人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1044)いにしえの村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、7人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、の6名。
双子 ウェンディ
ええええええええ!?
リッくんが…リッくんがーーー!!
(0)2005/12/12 23:01:46
見習い看護婦 ニーナ
リック君襲撃ですかぁ……
それでは、早く検死結果を言っちゃいますね♪

死因はネリーちゃんと同じく、頚部圧迫による窒息死ですね。
ああ……首に縄の跡が残ってます。苦しかったですよね……
ごめんなさい、ラッセル君、ごめんなさい……

(略)

ラッセル君にはしっぽがありました。【ラッセル君は前にも後ろにもぶらんぶらんしたものがある人狼でした。】
もう、純情な女の子にこんなことを言わせて!
ニーナ、お嫁に行けません!ラッセル君、責任取ってください!!
(1)2005/12/12 23:03:58
木こり ダニエル
>>3:160に謎の言葉がありますが
【僕が守護者なのに…】
多分ネタですよね。

とりあえず、ラッセル君、リック君お疲れさまでした。

リック君襲撃ですか……多分真だったのでしょうね。

まあ何にせよこれでPPが無くなったと言う事ですね。
(2)2005/12/12 23:04:38
村長の娘 シャーロット
 とりあえず、ラッセルは後で刺身だ。
(3)2005/12/12 23:05:49
木こり ダニエル
>>1
やはりラッセル君は人狼でしたか。良かったです。
(4)2005/12/12 23:05:53
双子 ウェンディ
ラッセル兄ちゃん…狼だったんだ…
トビくんも、リッくんも…兄ちゃん達が…

リッくん、ニセモノじゃないかって疑ってごめんね。
リッくんの仇は、ディが必ず討つよ…!
(5)2005/12/12 23:06:35
木こり ダニエル
テールスープも良いですよ。
(6)2005/12/12 23:06:41
木こり ダニエルは、ラッセルの尻尾をさばいてスープに入れた。
2005/12/12 23:06:55
村長の娘 シャーロット
 そのブラブラしたものを喰うと若さが手に入るっていうからねえ?

 ニーナ、切って冷蔵庫に入れといて。
 あとでぽん酢醤油で食うよ。
(7)2005/12/12 23:06:57
双子 ウェンディは、そんなの食べたくない…お腹壊すよ!>>3>>6
2005/12/12 23:07:39
隠者 モーガンは、木こり ダニエルに、ただのおふざけじゃろうな。
2005/12/12 23:07:58
村長の娘 シャーロット
 ていうか私がやろう。
 こんなこと他人にやらせるほど私は寛大ではない。

 このネリーの

 【良く切れる出刃包丁で三枚に下ろしてやる!】

 喰うよニーナ!ウェンディ!
 狼のアレは美容にいいって言うからね!
(8)2005/12/12 23:08:54
見習い看護婦 ニーナ
>>8
ニーナはあんまり食べたくないです〜!
シャーロットさん、切っちゃダメです!祟られてしまいそうです!
だってラッセル君、死んでるはずなのに今にも動きそうですし……
(9)2005/12/12 23:11:11
木こり ダニエル
このスープはちゃんと(謎)後ろの尻尾ですよ。

意外といけますよ。
(10)2005/12/12 23:11:59
双子 ウェンディ
えっと…状況整理なんだけど(むしろ自分の頭の中の)

ニーナおねえさん:霊能者
リッくん・トビくん:占い師or狂人
シャーロットおねえさん・ネリーおねえさん:人間
ラッセル兄ちゃん:狼

ダニエルおじさん・モーガンおじいさん・セシリアさん・ウェンディの中に、狼が1匹いるのね。
(11)2005/12/12 23:12:36
双子 ウェンディは、リッくんがいなくて、悲しさのあまり食欲がないです…
2005/12/12 23:13:10
隠者 モーガンは、双子 ウェンディに、客観的にはその通りじゃ。
2005/12/12 23:13:35
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディを抱きしめた。ウェンディちゃん、元気出して♪
2005/12/12 23:13:43
木こり ダニエル
守護者対抗を募って良いと思いますが、どうでしょう。

対抗が出れば詰みですしね。出なければ私が真守護者で良いと思いますが……
(12)2005/12/12 23:14:59
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナや、急かして済まんが、議題はまだかの?
2005/12/12 23:15:14
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナおねえさんにしがみついて泣き始めた。
2005/12/12 23:16:24
木こり ダニエル
客観的に私の他に守護者の可能性があるのが、ネリーさんだけです。そしてネリーさんは、もし真守護者なら吊られる前にCOする筈です。
(13)2005/12/12 23:16:45
見習い看護婦 ニーナ
■1.▼今日の吊り先(ラストウルフ予想)
■2.灰考察
■3.グレースケール

今日の議題はこんな感じでいいでしょうか?
ラストウルフを一本吊りするぐらいの勢いで行きましょう♪
(14)2005/12/12 23:19:13
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/12 23:19:15
隠者 モーガンは、襲撃先考察と守護者については無しかの?
2005/12/12 23:20:03
隠者 モーガンは、それと、灰考察・灰スケールは1つにまとめられると思うぞい。
2005/12/12 23:20:41
双子 ウェンディ
>>12 ダニエルおじさん
客観的にはもう、ダニエルおじさんは真守護者か狼でしかありえません。ネリーおねえさんが守護者である可能性については、昨日おじさんやモーおじいさんが説明してくれたことで、ほぼ無いと納得しています。
わたしは守護者対抗COを募ることに反対しません。
(15)2005/12/12 23:20:44
村長の娘 シャーロット
 ラッセルについて、私は反省しなければならない。
 私はラッセルについては余り気になっていなかった。というより、マークしきれていなかったという方が正しい。

 そういう意味で、他の人がラッセルの行動を良く見ていたことに感謝。特にこれについては間違いなくリック、そしてウェンディやモーガンに感謝する必要があると思う。今更ながらにリックをずっと(当初、漠然とした信頼があった…けど遅い。意味のない発言だ。)信じていればと思う。
 けどリックさー。なんでそれなら尚更私とニーナと自分は団結しなきゃ!って言わないのよー。これはあなたが本物なら尚更納得できないよっ。

 …そして現在、灰は4名のままだ。
 白はわたしとニーナだ。

 灰的に一番怪しいのは、リックを喰わないと危険、と判定した人間となるだろう。すなわち自由選択となった3人。ウェンディ・モーガン・セシリア。
 生かしておいたら詰みかねない。
(16)2005/12/12 23:21:13
村長の娘 シャーロット
 その中で私も疑うのはセシリアだ。これは初日からの疑いだったりするから私にとっては実は由緒は正しい。

 …後はまたデータが出揃い次第考えることにする。
 ラッセルでも喰いながらな。
(17)2005/12/12 23:21:20
見習い看護婦 ニーナ
襲撃先考察!!すっかり忘れてました〜!

■1.▼今日の吊り先(ラストウルフ予想)
■2.灰考察・グレースケール
■3.襲撃先考察
■4.守護者について(ダニエルさんをどうしますか?)

こんな感じですかね〜?
(18)2005/12/12 23:23:26
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/12 23:23:32
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに、提案を受け入れてくれて感謝するぞい。
2005/12/12 23:24:18
見習い看護婦 ニーナ
そうですね、ニーナも守護者の対抗を募ってもいいと思います。
【シャーロットさん、モーガンさん、ウェンディちゃん、セシリアちゃんは守護者CO・非守護者COをしてもらえますか?】
(19)2005/12/12 23:25:22
村長の娘 シャーロット
 >>9 ニーナ

 大丈夫だ。私は実は狼調理師免許(一級)を持っている。
 この間ふぐ調理師と一緒に取得したんだ。都の役所で試験をやっているんだよ。
 狼はそのとおり又動きやすいから、筋を先に全部切っておくんだ。手足だけでなく首、胸から手首足首までね。
 その後内臓を先に取り出して水に晒す。フグと一緒だよ。そしたらまずアレをちょん切って血抜きをして…。ほら、ここにショウガとニンニクがあるから、これで和えればいいんだ。

 …ラッセル…骨の髄まで喰ってやる…。
(20)2005/12/12 23:25:44
村長の娘 シャーロット
 ただの平民だ。何者でもない。
 狼調理師免許一級保持者だ。
(21)2005/12/12 23:26:15
村長の娘 シャーロットは、ラッセルのモモ肉とキャベツのミソ炒めを作っている。
2005/12/12 23:26:42
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディの頭を優しく撫でた。
2005/12/12 23:26:45
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃん、リック君の為にも人狼を退治しましょうね。
そしたらリック君だって報われるはずです♪
(22)2005/12/12 23:27:20
村長の娘 シャーロットは、ラッセルの白子和え(もみじおろし)を作っている。
2005/12/12 23:27:28
双子 ウェンディ
わたしは【守護者さんではありません】
おでこ会会員で…リッくんの双子の兄妹です。
(23)2005/12/12 23:28:05
村長の娘 シャーロットは、ラッセルのすね肉を利用してシチューを作っている。
2005/12/12 23:28:10
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナおねえさん…ありがとう。
2005/12/12 23:28:44
村長の娘 シャーロットは、胸肉のから揚げ(しょうゆ風味とガーリック風味)を作っている。
2005/12/12 23:29:23
隠者 モーガンは、【わしは守護者じゃないぞい。】
2005/12/12 23:29:43
見習い看護婦 ニーナ
>>20
怖い!シャーロットさんが怖いです!落ち着いてくださ〜い!
。oO(も、もう手遅れでしょうか…… 汗)
(24)2005/12/12 23:30:01
村長の娘 シャーロットは、ラッセルの心臓を挽肉にして餃子の具にしている。
2005/12/12 23:30:18
村長の娘 シャーロット
 はーっはっはっは!
 さすが私だ。見事というしかない。

 見よこの腕前!
 さあ大いに食らおうぞ!
(25)2005/12/12 23:31:28
村長の娘 シャーロットは、ネリーのお墓にもお供えをした。
2005/12/12 23:31:42
村長の娘 シャーロットは、ラーメンのだしにしてやるうううううううう骨までえええええ
2005/12/12 23:32:26
見習い看護婦 ニーナは、木こり ダニエルの後ろに隠れて怯えている……
2005/12/12 23:34:23
村長の娘 シャーロット
 はあはあ。

 …料理を終えたらすっきりしたよ。
 爽快感。

 それを楽しみながら、さわやかお姉さんに戻ろう。
 おほほほほ。

 あ、リックと、お慈悲でトビーのお墓にもお供えしとこうね。リック食べ盛りだったのにねえ…。ほら、リックの大好きなから揚げとハンバーグだよ。
(26)2005/12/12 23:34:33
双子 ウェンディ
ちなみにダニエルおじさん、今日は誰を守ってたの?
ニーナおねえさん?シャーロットおねえさん?
(27)2005/12/12 23:34:59
村長の娘 シャーロット
>>24

 ニーナ。心配する必要はない。
 ちょっと自分のミスが許せないのでラッセル「で」解消していただけだ。
 美味いのは事実だよ。食べない?
(28)2005/12/12 23:36:02
木こり ダニエル
今日もニーナさんを守っていました。
(29)2005/12/12 23:36:06
村長の娘 シャーロットは、ラッセルのアレの刺身にショウガをたっぷりつけて喰っている。
2005/12/12 23:36:20
双子 ウェンディ
>>29 ダニエルおじさん、ありがとう。
セシリアおねえさんの対抗非対抗COがまだだけど、ニーナおねえさんを守ってくれてありがとう。
(30)2005/12/12 23:40:23
双子 ウェンディ
[そういえばシャーロットおねえさん…
 ハトさんで大量連投をこっそりやってみたけど、メールに分けて保存、いちいちコピペで、頑張れば90秒間隔くらいで連投できると思います…。]
(31)2005/12/12 23:42:59
村長の娘 シャーロット
 ところで守護対抗か。
 といっても後はセシリアだけだな。

 セシリアが対抗するならセシリアとダニエルをローラーだ。
 勿論、セシリアが先を主張する。

 対抗しなければウェンディ、モーガン、セシリアを順に吊るだけだ。
 勿論、セシリアが先だ。

 今6人居るから、後2日の内に吊らなければならない。よって、セシリアがCOすることはありえないだろう。
 よってセシリアはCOする筈がない。本物であっても偽者であってもだ。とすると現時点で既にダニエルは人間確定だ。しかも本物だ。
 これについても紆余曲折があってお互いに時間の浪費をしたが、以後はそういうことでやっていくものとしよう。


 その場合、3人の灰候補をどう吊るかで変わる。
 対抗COがなく、灰相互で団結して吊り先を決めることはありえない、また白組を狙う事は理論的におかしく、灰は相互に候補を指定するだけだ、とすると…。

 実質、ダニエル、ニーナ、私の3人で吊り先を決定していいということだ。
 モーガン、この結論の検証を頼みたい。
 あなたは身分が如何であろうとも分析は嘘のつけない人だろうから。
(32)2005/12/12 23:44:39
村長の娘 シャーロット
>>31

 いいよ。それはモバイルだっていう事で理解したし、その手法はあると思う。だからそれについては問題ない。
(33)2005/12/12 23:46:10
村長の娘 シャーロット
 セシリアは村人ならCOする必要はないし、狼でもCOしたら詰む、だからダニエル確定という理論は合ってると思う…少なくとも…。
(34)2005/12/12 23:46:56
村長の娘 シャーロット
>>32の文章が荒れててイヤね…論旨と言語が変…。
(35)2005/12/12 23:47:51
木こり ダニエル
■1.▼今日の吊り先(ラストウルフ予想)
▼セシリアさん
■2.灰考察・グレースケール
白モーガンさん≧ウェンディちゃん>セシリアさん
■3.襲撃先考察
多分リック君が真占い師だったのでしょう。
■4.守護者について
私が守護者ですとしか……

セシリアさんが守護者COすれば詰み、守護者COしないならば、昨日から私を吊りたがったのが非常に怪しいですね。

セシリアさんを吊って終わらなければ正直意外です。
(36)2005/12/12 23:48:27
村長の娘 シャーロット
>>36

 理論上ほぼダニエルが真で確定だよ。
 だけれども、セシリアが対抗したらローラーは受け入れる覚悟だけはしておいて欲しい。
(37)2005/12/12 23:50:01
木こり ダニエル
>>37
セシリアさんを吊って終わりますよ。
(38)2005/12/12 23:52:21
村長の娘 シャーロット
 ま、明日は狼が生きていれば間違いなくダニエル襲撃だろう。
 ここで万が一のガードをされてはかなわないからな。灰を減らすのは自殺、だから白を必ず喰わなければならない。
 次はニーナでも私でも同じだ。
 ニーナの霊能者としての機能はもう終了したからな。
(39)2005/12/12 23:53:01
村長の娘 シャーロット
 >>38

 わからんよ。リックのいうとおり、そもそも今回私は総て読み間違ってるかもしれないからな。
 私はモーガンを買っている、そして正直
 セシリア>ウェンディ>モーガン
 となる。
 この順で行ったらモーガンが最後で、まさに私が1日目で言った「モーガンが狼なら怖い」そのものだ。
 モーガンとしては昨日ラッセルを見事に切っているので、そのことも主張してくるだろうしな…まあウェンディのラッセルへのこだわりも白さを感じさせる、とも思えるが。

 いずれにせよ私は全体として読み違いをしている可能性もかなりあるよ。私はそういうことをごまかすのが嫌いだ。だからそのまま言う。反省してそれを生かさなければネリーに申し訳ないからな。
(40)2005/12/12 23:56:25
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに「お疲れ様だった。もう今後は一介の村人と一緒だよ。
2005/12/12 23:56:49
隠者 モーガン
■4.ダニエル守護者で確定じゃろう。
セシリアが守護者COしたら守護者ローラーじゃ。
■3.襲撃先に困ったからじゃろうな。
確定人間の2人は、守られとる可能性が有る。
守り成功じゃと、処刑回数が増え、それは人狼側に嬉しくないじゃろうからのう。
じゃが、灰襲撃じゃと灰を狭め、潜伏がしづらくなる。
じゃから、襲撃したのじゃと思う。
リックの判定は正しく、リック狂人じゃと人狼が確信は持てなかった事も有るじゃろうな。
■2.ウェンディ:>>3:86が引っかかるのう。
>>3:60では暫定と言いながらも希望を出した。
じゃが、>>3:86では少なくともまだ決めるつもりは無いと言うたからのう。
言葉通りとして、それなら、決定が出るまでに、「希望は>>3:60の暫定希望と変更無し」か「希望は>>3:60から変更して何々」と言うと思うのじゃ。
それが無いのは怪しいと思っとる。
状況的には、2日目に2番目にラッセルを占い希望に出したのは人狼っぽくないと思ったぞい。
1日目はリックがラッセル占い希望を出しとったし、2番目に出すとラッセル占いの可能性が結構上がるじゃろうからな。
(41)2005/12/13 00:07:47
隠者 モーガン
セシリア:>>3:66が怪しいのう。
>>2:51>>2:53では、リック・トビーの差はわずかとしとる。
リック占い師の可能性を考えなかったのは村人側じゃと思えん。
占い希望を出さなかったのは、情報を出したくなかったか襲撃死したトビーを占い師じゃと思いこんだかのように見えるぞい。
また、>>3:67>>3:68でダニエル以外に目を向けないのも怪しいぞい。
ダニエル人狼じゃとして、ダニエルとつながりそうな人を捜すのが村人側じゃと思うからのう。
人狼は2人おるのじゃ。
ダニエルが村人・狂人・守護者じゃと思うなら、ダニエルでなく灰を処刑するように動くじゃろうしな。
>>3:69の結論もよう分からん。
ダニエル処刑で良くなるとすれば、ダニエルが人狼の時じゃろう。
>>3:67を見ると、騙り占い師は狂人で予想しとるからのう。
ダニエル人狼じゃと確信を持たんと処刑するべきとはならんはずじゃ。
(42)2005/12/13 00:07:58
隠者 モーガン
状況的にじゃが、ラッセルの1日目の占い希望はセシリア人狼でも危険ではない。
ダニエル3票・ネリー2票で、セシリアの占い希望でシャーロット2票じゃからな。
ラッセルの2日目の占い希望は仲間切りじゃろうな。
すでにセシリア3票じゃったからな。

以上より、人狼っぽい:セシリア>ウェンディ:人狼っぽくない
■1.▼セシリアじゃ。
理由は上記じゃ。
守護者CO・非守護者COのどちらでも変わらん。

シャーロットの>>32
間違い無しじゃ。
ダニエル守護者確定(ネリー村人決めつけ)なら、ダニエルは確定村人側。
トビー・リックがともに襲撃死した事により、狂人は占い師を騙った事が確定したため、シャーロットも確定村人側。
ニーナは確定霊能者だから確定村人側。
灰同士は互いに票を入れ合う(AがBに、BがCに、CがAに)事も考えられるため、確定村人側の3人が団結し票をまとめるのがええと思う。
実質、確定人間の3人が村のゆくえを決める事になるのじゃ。
(43)2005/12/13 00:08:07
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/12/13 00:10:15
見習い看護婦 ニーナ
ありがとうございます、シャーロットさん♪
ニーナ、あんまり村の為になってないような気がしますけど……
とりあえず、霊能者としてのお仕事はこれで終わりましたね。

ニーナもアンケートに答えた方がいいのかな?
議事録を読み返して、明日考えてみますね〜。
とりあえず今日のところはもうおうちに戻ろうと思います。

……と、その前に。
(44)2005/12/13 00:16:03
見習い看護婦 ニーナは、お墓の前にポインセチアを手向けた。
2005/12/13 00:16:32
木こり ダニエル
私も寝かせてもらいます。
(45)2005/12/13 00:22:35
見習い看護婦 ニーナ
クリスマスが近くなるとよく見かける、真っ赤で綺麗なお花。
ポインセチアの花言葉は「聖なる願い」なんです。

トビー君も、リック君も、ネリーちゃんも、ラッセル君も……
みんな、どうか安らかに眠れますように……
(46)2005/12/13 00:22:43
隠者 モーガンは、わしも休むぞい。
2005/12/13 00:23:06
木こり ダニエルは、お墓にテールスープを供えると去って行った。
2005/12/13 00:23:22
見習い看護婦 ニーナ
………。
………。
………。

……それでは、ニーナはおうちに戻りますね。おやすみなさい。
(47)2005/12/13 00:24:07
双子 ウェンディ
■1.▼セシリアおねえさん
ラッセル兄ちゃんが昨日、灰の中から吊るならセシリアおねえさんだって言ってたけど>>111、ラインを切りだと考えます。
(48)2005/12/13 00:24:37
見習い看護婦 ニーナは、憂鬱そうな顔をしてぱたぱたと走っていった。
2005/12/13 00:25:12
双子 ウェンディ
■2.黒:セシリア>ダニエル>モーガン:白

ダニエルおじさん:たぶん…真守護者さんなんだと思います。セシリアおねえさんの非対抗COがまだなので、今はまだ真ん中です。

モーおじいさん:この村で一番信頼しています。昨日のダニエルおじさん真守護者証明は、狼だったらできないと思います。わたしは「ラッセル兄ちゃんが>>1:29がモーおじいさんの「占い師3日目まで潜伏案」を利用したって気がする」って思ってたけど、狼同士で相手を利用って悪目立ちしちゃうから考えにくいよね…。おじいさんが狼だとしたら、わたしはとんでもないおバカさんなんだと思います。

セシリアおねえさん:何度も言うようだけど、おねえさんの考え方は理解できるところもあるんだけど、結論がわたしと違うんです。>>2:89とか。昨日ダニエルおじさんが何者なのかを考えていて、ハッキリ感じました。おねえさんとわたしの立場が違うから、そうなるんだと思います。あと、ダニエルおじさん以外の人に目が行かないっていうのも、村人としては不安を感じます。>>3:68
(49)2005/12/13 00:25:20
双子 ウェンディ
■3.ダニエルおじさんの守護者CO後、「守護先はニーナおねえさんかシャーロットおねえさんかどちらかにしておく」って話があったから、その2人は襲いにくかったんじゃないかな。
ラッセル兄ちゃんに黒判定を出したから、リッくんが真だって思ったんだろうね。そして占い先は自由だったけど…リッくんは●セシリアおねえさんを希望してた。その結果が出るとまずいのは…セシリアおねえさんだね。
灰襲撃は…ここではありえないし、ダニエルおじさんは真だとしても守護先がある程度絞られている以上、襲って「真だったのかー」とみんなに思われるよりも、残しておいて狼の疑いを残したかったんじゃないかな。
(50)2005/12/13 00:25:39
双子 ウェンディ
■4.守護者について(ダニエルさんをどうしますか?)
今のところ…ダニエルおじさんが本物だと思います。
セシリアおねえさんが対抗COするなら…2人を順番に…処刑するしかありません。
(51)2005/12/13 00:26:16
双子 ウェンディは、みなさん、おやすみなさい…いい夢を見られますように!
2005/12/13 00:26:50
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/12/13 00:30:20
双子 ウェンディ
>>41 モーおじいさん
ごめんなさい、議事録読むのに精一杯で希望変更無しって言うの忘れてました…。
(52)2005/12/13 00:33:06
双子 ウェンディは、深く反省…気をつけます。
2005/12/13 00:33:11
双子 ウェンディ
もうちょっと考えたいけど、今夜は寝ます。
お墓の下のみんなも、ゆっくり休んでね。
では、またね。
(53)2005/12/13 00:39:03
村長の娘 シャーロット
>>53

 ウェン、お疲れ。というかみんなお疲れだ。
 私は一度リセットして考え直すつもりだから、一応さっきの灰考察は0に戻して考えたい。考えると字数を食うけどね。
 …。
(54)2005/12/13 00:46:11
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/12/13 00:46:12
文学少女 セシリア
遅くなりました。
今、議事録をひととおり読みました。
いつもいつもご迷惑をかけています。
それはそうなのですが…。

モーガン  :▼セシリア >>43
ウェンディ :▼セシリア >>48
ダニエル  :▼セシリア >>36
シャーロット:▼セシリア >>32
ニーナ   :▼まだ回答せず

これで私になにを期待しているのでしょうか?

残念ですが…少し頑張ってみようとも思ったのですが、議題回答する気分になれません。
ニーナ委任でコミットしておきますので、私の分まで頑張ってくださいね。

ps 少し感情的に聞こえてしまったら、ごめんなさい。
(55)2005/12/13 01:17:19
村長の娘 シャーロット
>>55

 感情的になっているとは思わないよ。

 ずっと疑っていた私が言うのもなんだが。

 私が今怖いのは、セシリアをどうのというのよりも、実は、セシリアが狼でなかった時のことだ。
 モーガンとウェンディの差は紙一重ぐらいなのだよ。1ミリぐらいしかない。それは紙の厚さではないけれども。
 でもセシリアはどう見積もっても5ミリはある…。その差なんだろう…。
 セシリアでなかった時にとても怖い、というのはニーナも理解してくれると思う。

 …まあ、セシリアでなかったらランダム投票で悔いなし、の珍しいケースかもしれない。

 私もコミットしておく。早く進めるのも礼儀かもしれないと考える。
(56)2005/12/13 06:51:11
隠者 モーガンは、皆、おはよう。
2005/12/13 07:00:19
隠者 モーガン
■3.で言い忘れたが、ダニエルが襲撃されなかったのは、ダニエルを疑わせるためじゃと思う。

セシリア、お主が村人側なら、もっと頑張ってくれい。
ラッセル人狼が分かったのじゃから、そこから推理できる事も有るじゃろう。
それと、ニーナの>>19の指示に従ってくれい。
守護者COか非守護者COじゃな。

シャーロットの>>56
トビーかリックが狂人じゃから、確定人間同士で票を揃えるならば無作為勝負になる事は無いぞい。
(57)2005/12/13 07:00:43
双子 ウェンディ
おはよう。

セシリアおねえさん、確かに今のおねえさんはつらい立場だと思う。でもせめて守護者非守護者COだけでもしてほしいと思うのはわたしのわがままでしょうか?
(58)2005/12/13 07:09:37
双子 ウェンディは、隠者 モーガンおじいさんにまた出遅れた(泣)
2005/12/13 07:11:42
双子 ウェンディ
少なくともセシリアおねえさんの守護者or非COが済むまで、わたしは時計を進めたくないです…。

もう遅刻しちゃうから行くね。
(59)2005/12/13 07:20:41
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/13 07:21:12
隠者 モーガンは、また夜に来るぞい。
2005/12/13 07:21:17
双子 ウェンディは、夜、飴ありがと!いってきます!
2005/12/13 07:22:58
木こり ダニエル
おはようございます

セシリアさんを吊って終わらなかった場合の事を考えてみました。

ですが長くなりますので夜に発言します。
(60)2005/12/13 09:34:08
文学少女 セシリア
私は守護者ではありません。
私は元から守護者=ネリーと思ってます。
理由は「私が守護者だとしても、ネリーと同じ行動をとりました」。
対抗守護COするなとあれほど言われて、対抗守護COできるほど私のハートは強くありません。
ネリーのあのときのあの動揺っぷりといい…。

私が不思議なのは…。
対抗守護COするなと指示がありながら、ダニエル=真の方向で議論が進んでいることです。
これじゃ、真守護者が生殺しです。
対抗守護COフリーで、ダニエル=真の方向で議論が進むのなら「うん、そうだよね」と納得しました。
自分が納得できないから、私はそれを貫いているだけです。

ただ、私は多数決重視主義ですので、自分が吊られることに異議はありません。
みんなが「別におかしくないよ」と言うのであれば、たぶんおかしくないのでしょうね。
その辺もひっくるめて、もう私の出る幕はないかなと思いました。
(61)2005/12/13 10:37:27
文学少女 セシリア
もうひとつ。
この村は人狼の好き放題に襲われています。
2日目に真占い師と思われてたトビーを、3日目に真占い師と思われてたリックを…。
その時点で一番大切な人を、人狼はノンミスで食べてるのです。
普通の村では考えられないことですよね。
人狼がエスパーでもない限り…。

考えられることは2つと思います。
・この村にすでに守護者はいない。
・仮にダニエル=守護者の場合、ダニエルにGJさせないよう人狼はうまく守護誘導している。
のどちらかです。
私はあくまで前者と考えてます。しかし後者の可能性もあるでしょうね。

この辺の解釈もたぶん…私の言い訳にしか聞こえないのかもしれません。
(62)2005/12/13 11:33:28
双子 ウェンディ
>>61 セシリアおねえさん
非対抗か…ありがとうおねえさん。
■4.わたしはやっぱりダニエルおじさんが守護者だと思います。
ネリーおねえさんが真守護者だったとして、確実に自分視点から狼側のダニエルおじさんを放っておけるかな…?そのまま黙っていられるかな…?
わたしはネリーおねえさんはそんな人じゃないと信じたいです。
(63)2005/12/13 17:46:59
双子 ウェンディ
>>61 「多数決重視」
わたしは多数決重視とは言わないけど、独裁まとめ役は嫌いです。
ニーナおねえさんがみんなの意見をまとめた上で判断してくれるのはわかったけれど、初日に自分の希望を明らかにしないでその時点での最多票だったネリーおねえさんを占い先にしなかったことに質問しました。ラッセル兄ちゃんもだね。
セシリアおねえさんは理由を聞きたいと思わなかったのかな?
(64)2005/12/13 17:55:41
双子 ウェンディは、またおでこ会の後で来ます。
2005/12/13 17:57:37
隠者 モーガンは、皆、こんばんは。
2005/12/13 20:32:46
隠者 モーガン
セシリアの>>61
ネリーが守護者じゃとしてCOせんのはやはりおかしいと思うぞい。
ネリー自身が守護者COしたら、灰の潜伏人狼側を処刑できるかもしれんが、せんかったら守護者処刑じゃろうからのう。
2日目の時点での人狼側の守護者騙りは人狼側に不利なのじゃ。
文献をよく読むセシリアなら知っとるじゃろうが、2日目に処刑されそうな人狼側が守護者を騙る例はあまり見ないじゃろう。
占い師か霊能者に騙りがすでに2人出とるなら守護者を騙り守護者もCOすると非能力者が全員人間で確定するからじゃし、
占い師だけに騙りが出とるなら守護者を騙り守護者もCOすると灰の非能力者が4人だけになり、狂人が能力者を騙ったとして半分の確率で潜伏人狼を処刑か占いができるのじゃ。
これは潜伏人狼にとってきついじゃろうからのう。

セシリアの>>62
襲撃先の事じゃが、一番大切な人を襲撃されているとは限らんと思うぞい。
2日目は、確定霊能者のニーナも大事じゃろうし、
3日目は、リックには狂人の可能性が有ったしのう。
ダニエルの守り先としてはおかしくなかったと思うぞい。
(65)2005/12/13 20:33:55
木こり ダニエル
こんばんは

セシリアさんを吊って終わらなかった場合の事ですが、もし明日も続くなら私は死んでいるでしょうね。

ですから、シャーロットさんとニーナさんに任せます。

というのは無責任でしょうかね。
(66)2005/12/13 21:06:12
木こり ダニエルは、平凡に責任逃れをした。
2005/12/13 21:07:20
村長の娘 シャーロット
 >>61

 セシリアに。

 私はセシリアの指摘を受けて、セシリアの言う事は最もだと思った。

 そして色々考えて、私は以下のとおり結論を出した。それを読んでセシリアに答えてもらいたい。

1 ネリー守護者の可能性は私も否定できない。
2 ダニエル狼の可能性もある。
3 セシリアの発言を元に推理するに、ウェンディとモーガンは私の中で白確定した。
4 よって、本日の吊り先指定は▼ダニエルとする。
5 明日があるならば(セシリアもその可能性は少ないと認めるだろうが)、▼セシリアとする。最も、ないのだろうね。

 遅く帰ってきたので理由が言えずに申し訳ないが、私はウェンディ、モーガンの様に「ネリーは守護者ないからCOしないのだ」とは言い切れない。だからセシリアの言う事をもっともと考える。それがこの結論の総ての根源だ。

 セシリアが上記の提案を受け入れるとは思うが、セシリア、それで明日、一緒に勝利しよう。あと1匹吊れば楽になれるのだ。そうだろう?
(67)2005/12/13 21:15:17
村長の娘 シャーロット
 私は回答を待っているよ。
 そしてもし明日があるなら、コミットで早く終わらせようと思っている。セシリアが来た時に、すぐコミットできるようにしておいてね。最もその必要はない。

 以上が私のいいたいことだ。
 時間とptが余っていたら、理由を述べるよ。
 というか下書きを無くしたんだ(苦笑)。 
(68)2005/12/13 21:15:27
村長の娘 シャーロットは、食事の支度(ラッセル肉は不使用)をしに行った。
2005/12/13 21:19:05
木こり ダニエル
>>67>>68
何かの作戦ですか?

まあそれは置いておいて、セシリアさんを吊ればかなりの確率で終わるとは思います。

ですが一応、まじめに明日の話をします。明日まで続くならば、ラストウルフはウェンディちゃんかモーガンさんですね。

どちらが人狼にしろ、人狼のおふたりから見れば、私が守護者である事は分かっていた筈です。それなのに、人狼のおふたりは私を吊ろうと言う動きも見せず、襲撃する事もせず残しましたね。

と言う事で提案があります。もし明日も続くなら、私を襲わずにニーナさんを襲って下さい。私はシャーロットさんを守護しますので。

いかがですか?最後まで勝負しようじゃありませんか。
(69)2005/12/13 21:35:32
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロット平凡に罠をしかけた。
2005/12/13 21:36:36
木こり ダニエル
(70)2005/12/13 21:37:10
木こり ダニエルは、平凡に罠をしかけた。
2005/12/13 21:37:12
木こり ダニエル
つもりが……
(71)2005/12/13 21:37:43
木こり ダニエル
冗談はさておき、本当にまじめに明日の事を考えます。

モーガンさんの気になる点

1.早くから私を真守護者だと言ってらした事

彼は非常に論理的に考えていらっしゃるので、そういう結論に至ったとしても不自然では無いです。しかし、もしモーガンさんが人狼だと考えると、当然私は真守護者に見えたでしょう。だからこその結論だと考える事も出来ます。出来ますが、私は彼を信じたいです。

2.昨日、守護先について言及した事

そして実際に襲撃されたのはリックでした。無理矢理に考えれば、モーガンさんが人狼で、GJを避ける為の手段と考える事も出来なくは無いです。ですが一般的に考えれば人狼なら恐くて言えない事でしょう。
(72)2005/12/13 21:47:39
双子 ウェンディは、ただいまー。議事録読んできます。
2005/12/13 21:49:53
木こり ダニエル
ウェンディちゃんについて

1.昨日の>>3:100

ウェンディちゃんが人狼で、守護者である私が誰を守るか、二日目のうちに考えていたとしたら?その思考過程をあえて言うのは何故かはわかりませんが。
(73)2005/12/13 21:52:19
村長の娘 シャーロット
時間が出来たので説明、いや考えたことを書こう。

 ちなみにダニエル、>>69でウェンディとモーガンの狼の可能性について述べているようだが、本気でそう思うのか?
 私はこれ以上ウェンディとモーガンは疑えないよ。


 さて。
 ウェンディは>>64、そして>>63で述べているね。
 独裁まとめ役は嫌い。それは私もそうだ。何故嫌いなのか。それは村で決めた事に従わない事を意味するからだ。
 その気持ちはネリーも一緒なのではないか。
 セシリアも言っているが、ネリーのあのダニエル守護者CO時の狼狽、あれは見ていてこちらがびっくりしたぐらいだよ。私はすぐにネリーから飴を貰って守護者COについて議題を追加し、自分はCO反対と言ったが、その時居合わせたこともあってよくあの時の事は覚えている。
(74)2005/12/13 21:54:56
木こり ダニエル
実は正直に言うと、ふたりとも白いです。真っ白ですな。

まるで

降り積もった新雪

汚れを知らない少年の心

ニコール・キッドマン

のように
(75)2005/12/13 21:55:06
見習い看護婦 ニーナは、救急カバンを持って集会場に駆け込んできた。
2005/12/13 21:55:12
村長の娘 シャーロット
 そしてネリーは村で決めた事を守ってくれた。
 私も守るだろう。私が守護者でもそうするだろう。
 だからネリーが同じ気持ちだったこともあると思うよ。

 セシリアには本当に申し訳ない。昨日はラッセルに裏切られたので、ちょっと動転していたよ。だけれども言われてみて思い出した。そう、なぜダニエル真と決められるんだ、と。そして私の基準では、普通、「村の決定」のほうが「自分の内心」より重要だよ。

 それに黙って死んでも悪手とは言い切れないしね。最も、その場合「今日も明日もダニエルが吊られないなんてネリー夢にも思いませんよ!」となるだろうね。

 だからダニエルが偽の可能性がある。そういう結論になった。(1と2の結論に対する理由)

 さて、その前提で、ウェンディとモーガンの発言を見てみたよ。
 今から考えれば答えは簡単に出るのだけれども、それならばウェンディとモーガンは当然人間だな。
 でも、そういう数学的な判断に辿り着く前に、ウェンディの悩み、モーガンの考えを見た上で、これは絶対に人間だ、と私は思うようになったのだよ。
(76)2005/12/13 21:55:51
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜!来るのが遅くなってしまってごめんなさ〜い!!
今からアンケートに答えますね♪
(77)2005/12/13 21:56:02
村長の娘 シャーロット
 だとすれば、仮にダニエルが狼でなければ、セシリアが狼になるしかない。

 セシリアがそれを「根拠もなく」と言うのは自由だが、それは私の中で揺るがぬことであるよ。少なくとも、仮に明日セシリア以外の誰とセシリアが灰で残ったとしても、明日はセシリア以外吊る相手は存在しないよ。

 セシリアが正しいならば、狼はもうダニエルしか居ない。
 そうでなければ、セシリアしかいない。
 それが私の結論だ。

 でも、セシリア、今日ダニエルを吊れば、一緒に勝ったことになるではないか。
 そう思うからこそ提案している。終わらなかったら、セシリアには自分の選択が間違っていたということで諦めて貰いたい。
(78)2005/12/13 21:56:19
村長の娘 シャーロット
 私のいいたいことは以上だ。

 ついでに追加しておくが、セシリアが上記の意見に同意してくれるならば、私は今日に限ってはセシリアに投票を委任しておくよ。

 良く考えて返事をくれれば嬉しい。
(79)2005/12/13 21:58:24
見習い看護婦 ニーナ
■1.▼今日の吊り先
▼セシリアちゃんを希望します。
ニーナはセシリアちゃんがラストウルフじゃないかと思ってます。

昨日セシリアちゃんは▼ダニエルさんを希望してるんですよね。
今も、ダニエルさんを吊りたいんでしょうか?
セシリアちゃんはダニエルさんを疑っていて、ネリーちゃんが守護者だと思ってるみたいですけど、いまいち根拠が薄いです。「自分が守護者だとしたら、ネリーちゃんと同じ行動を取った」というだけなんでしょうか?それだけだったら、ニーナは納得できません。
ラッセル君の>>3:111>>3:116も、ライン切りじゃないかな、と。
(80)2005/12/13 21:59:36
見習い看護婦 ニーナ
■2.灰考察・グレースケール
セシリアちゃんのことについては■1.で言いました。他の二人のグレーに比べると、一番消極的じゃないでしょうか。
ウェンディちゃんは>>2:59の鋭い質問を交えた灰考察を見ていると、一生懸命考えている印象を受けます。>>3:97の質問も、とても的確だと思いました。
モーガンさんは1日目からずっと冷静で、とても頼りになる人です。
>>3:51>>3:52では、ダニエルさんが真守護である可能性が高いことを理論的に説明してます。あとは>>3:64で「信頼してもらえるのは嬉しいけど、自分には人狼の可能性もある」と言ってますが、人狼だったらなかなか言えないことだと思います。

グレースケール
■ セシリアちゃん>ウェンディちゃん≧モーガンさん □
ウェンディちゃんとモーガンさんの印象には大差がないです。
二人とも人間っぽく見えています。
(81)2005/12/13 22:01:55
村長の娘 シャーロット
 私は今回の狼の行動に、実は感心しているよ。

 凄く考えて行動していると思う。そういうことができるのって、一体誰なんだろうっていう興味もあるんだよね。

 そしてどういう思考でここに至っているのか。
 それがとても知りたい。狼の思考を見るのが楽しみだよ。
(82)2005/12/13 22:04:01
見習い看護婦 ニーナ
■3.襲撃先考察
リック君が真だったからじゃないでしょうか。
ニーナ、ラッセル君を吊って黒判定が出たとしても、リック君が人狼にうっかり黒出ししてしまった狂人の可能性や、もっと言えば仲間に黒出しをした人狼の可能性も考えてました。
というか、そうだったら怖いなぁと思ってたんですよ〜。
ラッセル君を吊って黒判定が出てもリック君は真確定しませんけど、かなり信頼度は上がりますよね。ニーナも、リック君が生きてたら判定を頼りにしてたと思います。だから、リック君が人狼側だったらとても怖いと思ってました!

でも結局、リック君は人間でした。
やっぱり、リック君が真でトビー君が狂だったと思います。それなら昨日黒出ししたのも、今日襲われてしまったのも納得できますし。

■4.守護者について
ネリーちゃん非守護者・ダニエルさん守護者確定で考えていいと思います。ニーナはダニエルさんを信頼しています♪
(83)2005/12/13 22:05:10
木こり ダニエル
シャーロットさん、本気で今日私を吊ろうと思っていますか?

もし万が一本気なら、それは明らかに悪手なので止めていただきたいのですが……

それに、ニーナさんと私を始め、これだけ吊り希望が集まっているのですから、セシリアさんは今日吊って、明日があれば明日に備えるようにしていただきたい。

ウェンディちゃんとモーガンさんを今の時点で白決め打ちするのはあまり賛成出来ませんね。

確かにウェンディちゃん、モーガンさん、ふたりとも白いです。ですが決め打ちして、私→セシリアさんと吊るのは悪手だと思いますが。
(84)2005/12/13 22:05:17
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】

 但し、ニーナ、私はセシリアの反応によっては、その決定には従えない。
 それは私にとっては礼儀に反する事だと思うからだ。
(85)2005/12/13 22:05:44
見習い看護婦 ニーナ
……あ、あれは一村人としての意見ですよ〜!
仮決定じゃないです!

ニーナ、セシリアちゃんの意見も聞いてみたいんですが……
仮決定をもう出すべきでしょうか?
(86)2005/12/13 22:09:28
双子 ウェンディは、仮決定、まだでもいいと思います。
2005/12/13 22:13:04
村長の娘 シャーロット
 ごめんねニーナ、うっかりネリーがまた私の背中にしがみついていたみたい^^;
(87)2005/12/13 22:15:36
村長の娘 シャーロット
 ダニエル。

 私はこの期に及んでウェンディをモーガンを疑える事の方が遥かに理解できないよ。
(88)2005/12/13 22:16:38
村長の娘 シャーロット
 ついでに言うと私は「賢い狼に負けるのは別に悔しいことではない」と思っている。ウェンディとモーガンが狼なら、それは負けて悔しくない狼だ。
(89)2005/12/13 22:17:31
村長の娘 シャーロットは、…後はacで対応するよ…。今回こればっかだね…。
2005/12/13 22:17:46
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/13 22:18:12
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃん、ありがとうございます♪
ワガママを言ってごめんなさい、仮決定はもうちょっと待っててくださいね。(鈍臭いニーナは、仮決定がいつもいつも遅くなってしまいますけど……)ニーナ、セシリアちゃんの意見が聞きたいです。

セシリアちゃん。
自分が村人だと主張するのなら、意見を聞かせてほしいです〜。
セシリアちゃんが来てくれるのを待ってますから。
(90)2005/12/13 22:21:31
文学少女 セシリア
ごめんなさい。
鳩で、議事をざっとしか読めてません。

要するに私を吊りということになるのでしょうか?
私としては、もしダニエル=吊りがかなえば、少なくとも納得できますので、翌日吊られても文句言いません。

言いたいことは前にすべて言ってますので、あとはみんなの意思にお任せします。
(91)2005/12/13 22:22:01
見習い看護婦 ニーナ
>>87
ネリーちゃんの亡霊の仕業でしょうか……怖いですね〜!!
(92)2005/12/13 22:23:28
見習い看護婦 ニーナ
>>91
あ、セシリアちゃん(の鳩さん)こんばんは〜!
もう言いたいこととかはないですか?それなら了解です。
(93)2005/12/13 22:27:17
木こり ダニエル
>>88
確かにウェンディちゃんもモーガンさんも白いです。

ですが、おふたりにも人狼の可能性は残っていますよ。

まあそう言ってしまえば、確かに私にも客観的に見て人狼の可能性がほんのわずかながらあります。ネリーさんが守護者の場合ですね。

ですが、私が守護者である事は、今度こそ明日の襲撃で明らかになると思います。さすがに1/2の確率でのGJは恐いでしょう。

>>89
ええと……今の時点では白いでしょうが、もしかして明日になれば、何かの手がかりが出るかも知れないのです。どうか最後まで全力を尽くしていただきたいのですが。
(94)2005/12/13 22:28:07
双子 ウェンディ
えっと…議事録読み直してるんだけど、
やっぱりわたしにはモーおじいさんが白く見えます。
よって、怪しいのはダニエルおじさんとセシリアおねえさん。
どちらがより怪しいかというと、…やっぱりセシリアおねえさんです。
ダニエルおじさんが狼なら、守護者COした時点で「守護者ローラーになる危険」を感じて行動していないといけないと思うの。なのにおじさんの発言スタンスには大きな変化は感じられません。真だからこその揺らぎの無さだと思います。
(95)2005/12/13 22:31:24
村長の娘 シャーロット
 >>91

 セシリア、了解。
 お返事ありがとう。感謝です。

 それじゃ、後はセシリアに言ったとおりの対応ができるようにしたいと思うよ。
 取り合えずあなたに委任しておく。

 ネリーの決定前だけれども、私はそう決めた。
 後は好きにすればいい。
(96)2005/12/13 22:32:46
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/12/13 22:33:37
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットおねえさん…ニーナさんだよー?
2005/12/13 22:33:43
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットの>>96にまたネリーのうっかりが取り憑いてると思った。
2005/12/13 22:34:40
見習い看護婦 ニーナ
それでは、仮決定です。
【仮決定】
▼セシリアちゃん

……ごめんなさい、セシリアちゃん。
ニーナ、ダニエルさんを吊るのは良手だとは思えないんです。
(97)2005/12/13 22:37:26
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナおねえさん、【仮決定了解しました】
2005/12/13 22:38:02
村長の娘 シャーロット
 間違いじゃないよ。
 それはセシリアと約束したことだからね。

 後の判断は任せる。
 ウェンディ、あなた人間だよね。なら信じて。
 モーガンも人間だと私は思うから。

 そしてモーガンにも同じように言うよ。
(98)2005/12/13 22:38:56
木こり ダニエル
シャーロットさんはセシリアに委任ですか?正直に言うと意図が良く分から無いです。

ニーナさんはどうするつもりですか?

可能性は低いでしょうが、例えばセシリアさん人間、モーガンさん人狼だったりした場合、以下のように票が割れてしまい、ランダムになってしまう可能性があります。この結果、私を吊ってしまった場合でも、翌日セシリアさんを吊るのですか?

セシリアさん→ダニエル投票
シャーロットさん→セシリアさん委任によりダニエル投票
人狼モーガンさん→セシリアさん委任によりダニエル投票
ニーナさん→セシリアさん投票
私→セシリアさん投票
ウェンディちゃん→セシリアさん投票
(99)2005/12/13 22:40:22
村長の娘 シャーロット
 繰り返して言うけれど、ウェンディにモーガン、あなたたちが狼なら私は負けでいい。それぐらいあなたたちは上手だ。上手な人は賞賛されるべきだよ。
(100)2005/12/13 22:40:41
木こり ダニエル
>>98
シャーロットさん、お願いですから、票をニーナと合わせていただけないでしょうか?

もちろん、セシリアさんが人狼の確率が高いと言う考えには同意していますが、今の段階で、モーガンさんとウェンディちゃんを村人決め打ちする考えには反対です。
(101)2005/12/13 22:42:30
双子 ウェンディ
本決定には従うつもりだけど、
わたしは今夜「セシリアおねえさんに投票します」
もしそれで明日が来るのなら、「ダニエルおじさんに投票します」
(102)2005/12/13 22:42:47
木こり ダニエル
>>100
そんなの駄目ですよ。

相手がうまいからこそ、こちらも本気で戦うのです。

どうか考え直していただけますように、再度お願いいたします。
(103)2005/12/13 22:43:41
村長の娘 シャーロット
 ウェンディはいい子だね。
 ちょっと感動した。だから人間だと思って悔いないよ。
(104)2005/12/13 22:44:16
木こり ダニエル
>>102
ウェンディちゃん、ひとつ質問良いでしょうか?

『もしそれで明日が来るのなら、「ダニエルおじさんに投票します』

もし明日が来たら、私は既に襲撃されているとは思いませんか?
(105)2005/12/13 22:45:37
双子 ウェンディ
>>100 シャーロットおねえさん
わたしの視点からはモーおじいさんが狼の可能性があります。

モーおじいさんからはわたしが狼の可能性もあります。

おねえさんには疑うことをやめてほしくないよ…。
(106)2005/12/13 22:45:50
木こり ダニエル
【決定には了解です】
(107)2005/12/13 22:46:34
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定を本決定にします。】
▼セシリアちゃんでお願いします。

……シャーロットさん、セシリアちゃんに委任するつもりですか?
できるならセシリアちゃんに投票してもらいたいですけど……
(108)2005/12/13 22:49:32
双子 ウェンディ
>>105 ダニエルおじさん
明日が来たとき、おじさんが襲われていたら、モーおじいさんかわたしが狼ってことになるんだけど…。
わたしが狼なら、モーおじいさんと信頼勝負するよりも、ダニエルおじさんを残しておじさんと戦う方を選ぶよ。
(109)2005/12/13 22:50:10
木こり ダニエル
>>108
【本決定にも了解です】
(110)2005/12/13 22:50:38
双子 ウェンディ
【本決定了解しました】

どうか、これで悲しいできごとが終わりますように。
…セシリアおねえさん、人間だったらごめんなさい。
(111)2005/12/13 22:52:19
双子 ウェンディは、隠者 モーガンおじいさんはどこに行っちゃったんだろう…
2005/12/13 22:57:05
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに頷いた。本当ですね、どうしちゃったんでしょう?
2005/12/13 22:57:33
木こり ダニエル
>>109
なるほど、もしウェンディちゃんが人狼なら、いっそモーガンさんを襲撃してしまうと言う事でしょうか?

又はGJ覚悟でニーナさんやシャーロットさんを襲撃する?

でもウェンディちゃんは人狼では無いのですよね。ふむ。
(112)2005/12/13 22:57:46
隠者 モーガンは、【本決定、了解じゃ。】
2005/12/13 22:58:44
隠者 モーガンは、済まん、ちょっと席を外しとった。
2005/12/13 22:59:04
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンが来てほっとした。よかったです〜!!
2005/12/13 22:59:51
隠者 モーガン
明日が有ったら、わしはおそらくウェンディを疑うじゃろう。
ダニエルはやはり状況的に疑えん。
(113)2005/12/13 23:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
27
6
20
0
0
23
0
4
0