人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1032)ドリドリの十戒村 : 1日目 (3)
冒険家 ナサニエル
黒出しが安全だよね・・。
5COになると、ローラーしようぜ!の信用勝負になるよね・・・。
狂人がCO撤回なんて粋なことしてくれたら2COもおもしろいかなぁと思うけどね。
(*129)2005/12/02 00:13:29
冒険家 ナサニエル
でも、あえて白出しで戦うのもカオス。
狂も白出してくるかなぁ?
(*130)2005/12/02 00:16:16
新米記者 ソフィー
すいません、また後で来ます…
2005/12/02 00:16:22
冒険家 ナサニエル
ま、お任せっすよ!好きなほうを出して、COを撤回するのもありだとおもいますよ(にっこり)
(*131)2005/12/02 00:17:42
冒険家 ナサニエル
んじゃ、おやすみぃ〜!!
(*132)2005/12/02 00:17:55
村長の娘 シャーロット
ステラさんおやすみなさいませ。

>>397
表をみると、村人を混ぜて名乗っていないのはニーナさんとハーヴェイさんだけですので、ハーヴェイさんも気になっていますの。
(398)2005/12/02 00:18:17
修道女 ステラ
ですよね〜。
というか、明日はパンダ村のごとく、判定自体は本気にされないとは思うのだけど、多分。(白出した場合、ノーちゃんと真占い師には私が偽だとわかるから攻撃はくるかもだけど)ノーちゃんは白出ししてパンダにして戦ってもいいかもだけど、それにしてはこちらの分が悪い気がしてならず……。
狂は白出してくるかもですね。

5COのローラーだけど吊り日数的に行くとローラー完遂は無理なんだっけ。
まぁ、その辺りは明日、煮詰めて考えようか。
(*133)2005/12/02 00:19:18
見習い看護婦 ニーナ
はい。シャロさん狼確定風味。

んな怪しい疑惑のかけ方、狼っぽいと思うのですね。
という事は、この系列のステルス狼がいると見ていいのかもしれませんね。誰かな?
2005/12/02 00:19:33
修道女 ステラ
ではでは、私も本気限界なのでねまーす。おやすみなさーい!
(*134)2005/12/02 00:20:04
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
眠い…。
2005/12/02 00:22:11
村長の娘 シャーロット
親愛なるナサニエルさま。
お手紙が遅くなって申し訳ありません、何を書けば良いのか凄くすごく悩んでしまいました。

ええと、恋多きナサニエルさん。これが恋だ!と思うところは、どんな所なのでしょうか。わたしは今まで多分恋をしてきていませんので、ある方に、不思議な感情が芽生えているかもしれないのにそれが少しわかりません・・・

あと、ナサニエルさんが一番好きな方も、わかりませんの・・・やはりドリドリ姫でしょうか。

と、へんな独り言のような内容になってしまって申し訳ありません。お返事、お待ちしています。
(399)2005/12/02 00:26:49
村長の娘 シャーロット
そんなハーヴェイを心の一人に決めてしまうなんてなんてマゾい行為でしょう・・・

そして身悶えるのです、わたし。
2005/12/02 00:30:52
書生 ハーヴェイ
おっとゴメン、ちょっと席を外してたよ。

>>398
言われてみれば、そうだね。
自分のことだから、気付かなかった(苦笑)
(ニーナ嬢が気になるって言ってたのも、そういう理由だったのかも…?)
(400)2005/12/02 00:30:58
書生 ハーヴェイ
>>398
くすん、突っ込まないでやってください。
自分でも失敗したー!と思ったので(>_<)
2005/12/02 00:31:40
見習い看護婦 ニーナ
>>398
ちょっと怪しいと思うのですね。
シャーロットさんは、村人を混ぜて名乗っていないというだけでハーヴェイさんを疑うですか?
ニーナは人狼COをしているから仕方ないとは言え、ハッキリ言って怪しいですね。
もし、あそこでニーナが人狼を混ぜずに村人としていなければ、ハーヴェイさん単体だけを怪しみましたか?
少々おかしな疑い方のように思えますね。

ニーナは今日はシャロさんを吊りにあげたいです。

って明日は言いたいのですね。
でも言えないのですね。クソゥなのですよ。
2005/12/02 00:34:47
見習い看護婦 ニーナ
狂人は辛いのですね。
でも動き易いので楽なのですね。
2005/12/02 00:36:57
書生 ハーヴェイ
そろそろ、ボクも寝るね。
お休みシャロ嬢、よい夢を。

でもその前に(いらなくなったけど、pt残ったので用意しておいた遺言ネタを)

『何だか胸騒ぎがするよ。
アーヴァインさんに何かが起きるような…
僕の気のせいならいいんだけど。
お父さんに何かあったら、ウェンやリックが悲しむよ…』
(401)2005/12/02 00:37:16
書生 ハーヴェイ
あ、忘れるところだった。
ドリドリ姫のために…これくらいは、掟破りと言わないでね☆
(402)2005/12/02 00:38:04
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/12/02 00:38:42
書生 ハーヴェイ
それではみなさん、おやすみなさい。
(403)2005/12/02 00:39:38
書生 ハーヴェイは、うっかり夜更かししちゃったな…と言いつつ帰っていった。
2005/12/02 00:39:47
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを見送った、おやすみなさいませ。
2005/12/02 00:40:33
新米記者 ソフィー
はーいソフィーよ。コアタイム逃しちゃってちょっと残念! でも大丈夫〜これから卍介してみせるわっ★
(404)2005/12/02 00:45:59
新米記者 ソフィー
確認の意味で張らせてもらうわね。

−−−|ギドラ|詳 細|
ナサ兄|霊守村|>>121
ハーヴ|霊守狂|>>126
ウェン|占狂村|>>127
ドリス|占守村|>>142
ソフィ|守狂村|>>147
ノーマ|狼守村|>>159
ニーナ|占狂狼|>>165
ユージ|霊狂村|>>174
ステラ|占狼村|>>183
シャロ|占霊村|>>205

ガチ意見を言うと、占い師さんご翻人は自分を占えないから、私としては霊能ギドラか、ヤクザさんを占いに上げたくなるわね。勿論、私占いも大賛成だけれど。
(405)2005/12/02 00:47:46
村長の娘 シャーロット
コアタイムというより、人が多いだけですが・・・

わたしも時間がずれていてしかも溺れっぱなしなので、あまりお話ができずに、申し訳ないような。
(406)2005/12/02 00:49:27
新米記者 ソフィー
あ、当幅忘れちゃった。

う〜ん、三日目までギドラでしょ? だから、例えパンダが発生しても「その人を吊る」というのはあまり現日的では無いのよね。
それに、ここはカオス十回な村だから、敢えて白出しする果敢な村人もいるとは思うの。だから私の占い希望基準は「後半まで残っていて、この占いで藩邸が割れても生き残る価値がある人」ね。

ニーナちゃんは、おしゃべりさんだし「狂人」「狼」と二つの陣外でCOしているわ。ギドラの騙りについても色々考えているようだし。
ハー君は素直に意見を言ってる漢字ね。色んな時間にいられるようだし、こちらも気になるかしら。
(407)2005/12/02 00:53:26
双子 ウェンディは、キョロキョロ……。
2005/12/02 00:55:15
村長の娘 シャーロット
>>146
ドリドリ姫へのお返事です。

親愛なる姫様、りんごの香りが素敵なお手紙をありがとうございました。
十戒を堅め守ろうと努力する姫を見て、最後の一つくらいは暖かな紅茶のようなものでも良いだろうとこのような内容になりました。
わたしも、これでみなさまの絆が深まることを願っております。始終カオスで急がしいかと思いますが、仲良く、そして楽しくがんばれると良いですね。
(408)2005/12/02 00:57:16
双子 ウェンディ
むむむ……お母さんたち、やっと寝たのよ…

こ、こんばんはなの。
シャーロットお姉ちゃん、ソフィーお姉ちゃん。
(409)2005/12/02 00:57:28
双子 ウェンディは、オドオドしながら、ドリドリ姫の羊皮紙を紐解いた。
2005/12/02 00:59:25
新米記者 ソフィー
あ、シャロちゃんこんばんわ。
そうね、そういえばこの村コアタイムなしだったわ、てへっ★

変な話になるけれど、今夜の占いは多分に「遊び」要素が入ってくると思うの。
だから遠い目で見て、気になるのは「明日の吊り」ね(ドリドリ姫も懸念してるけれど)。私たち女は、三日目の吊りに男性陣を揚げることが出来ないから「三日目の吊りは女性の可能性が高い」そして「明日はパンダさんは多分攣らない」…

襲撃も入ってくるから、私としては「明日の吊りを女性」にして、三日目の男女比が1・1になるならナーさんの掟が面白くなるかなーって思ってる。勿論、男性が襲撃されたら意味ないけど★

印象が強いのは、↑でも書いてるけど「ニーナ」ちゃんと「ハー君」もちろん「ヤクザさん」や「ナーさん」も、色々気になる部分はあるわね。
(410)2005/12/02 01:00:12
新米記者 ソフィー
あ、物凄く忘れてた。
【私独身よ〜★】
それと
【メモに●張るのは仕方無いと思うわ〜】

占いギドラがお甥村だし、メタ的なことでそれが解けたら興ざめだもの。これくらいは譲歩しましょっ♪
(411)2005/12/02 01:01:31
新米記者 ソフィーは、ゑンちゃんこんばんわ〜ノシ
2005/12/02 01:01:35
新米記者 ソフィー
友人さん、ふらりと現れてふらりと消えていく…まるで風邪のような人…友人さんも、意見がはっきりしてるし気になるかな…

でも、長い目で見て村に画期を与えてくれそうな人がいいなっ。

私の希望は【●ニーナ】よ〜 これ、全然黒狙いとかじゃなくって上記の理由だから。言葉足らずだったら突っ込みカマーン★
(412)2005/12/02 01:05:21
村長の娘 シャーロット
ほら、人が居ればなんとなく集まってきてしまいますし、コアタイムなんて気のせいなのです。
ね。

>>410
女性吊りだとしても、襲撃されるかたもいらっしゃるので、やはり奇数進行ではないでしょうか?
(413)2005/12/02 01:11:13
新米記者 ソフィー
おねむ状態だから弱冠五時どころじゃない発言してる気がするわ〜(ぐるぐる)

また借り受けっ。
占い師:ウェンディ、ドリス、ニーナ、ステラ、シャーロット
霊能者:ナサニエル、ハーヴェイ、ユージーン、シャーロット
非占い師and非霊能者:ソフィ、ノーマン

ああ、やっぱりやっちゃった。ニーナちゃん占いCOしてたのよね。もう一回頭を冷やしてくるわっ!!
(414)2005/12/02 01:12:06
新米記者 ソフィー
こうして見ると、占い師は女性陣で固まってるわねーw

シャロちゃんは占霊両方COなのね。
うーん、明日の吊りをどうするか、を先に考えた方がいいのかしら。

霊能COの人たちは、他に狂人や守護、村人を名乗っているわね。つまり自称している黒判定が一致しているわ。

うーん、頭ぐるぐるっ。ちょっといい加減だけれど【●ハー君】で! なんか頼りになりそうだし、確定黒出たら頼もし過ぎるしっ!!
パンダになっても情報多そう♪
(415)2005/12/02 01:19:34
新米記者 ソフィー
あ、見て見て! 私今度は誤字してないわ!!
これで密林集材にいかされてもへっちゃらね★ 正直、今はギドラ降臨による桐が濃いから、深井考察はしにくいわね。議事録読み込めていないのもあるだろうけれど、今日はこれで失礼するわっ。

あと、私の考えだけれど「狼二人は占・霊を分担出来るように両方が騙っている」と思うわ。だって三日目の解除で融通が聞くもの。
シャロちゃんはそういう意味でも怪しいかな〜w じゃあ、また明日! あんまり永井で着なくてごめんね♪
(416)2005/12/02 01:24:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/02 01:24:27
新米記者 ソフィー
そだ、みんな、メモのネタに乗ってくれてありがとね〜★
(417)2005/12/02 01:25:12
双子 ウェンディ
>>321 ニーナお姉ちゃん
寡黙吊りに合いそうなら、なおさらあげなきゃなのよ。
ここの村人さんは10人さん。
何か疑うようそがあるのならともかく、ただ寡黙、という理由で、
吊りあげてるのは辛いと思うのよ。
ユージーンお兄ちゃんは霊能者さんかも知れないから、
占いは無駄になるかもしれないの。
でも、3日目に解除しても、しなくても、そのぶん
情報がふえるのよ。

解除した場合は、そのままの情報なの。
解除して無くて、占霊2COの時は、ユージーンお兄ちゃんは、
パンダか、人間か、狼さんという情報が残るの。
霊能者こうほが食べられていても、占2霊1になったら、人間か、
パンダさんに高いかくりつでなると思うのよ。
そうすれば、ただ決め打ったりする事態になるより
いいと思うの。
(418)2005/12/02 01:35:11
双子 ウェンディ
それにもし解除してかくてい黒さんだった時、あまり
しゃべらなくても、私はそんなにもんだい無いと思ってるの。
考えが読みにくくて、いい感じになると思うのよ。
それにかくてい黒さんは、狼さんに食べられやすくなっちゃうの。
シャイなかくてい黒さんより、しゃべる灰さんの方が良いの。
もし灰の中に黒光りする人がいたら、狼さんはそっちの人を
狙うかもなのよ。
そうすれば灰も減るかもしれないの。

ユージーンお兄ちゃんは上の理由と、私の大事な人を
考えて占い希望にあげたの。
でもニーナお姉ちゃんは…ううん。いいの。
私も、大事な人を大事にするのよ。
どこまでのはんいにするのかは、秘密だけど。
(419)2005/12/02 01:36:26
双子 ウェンディ
>>341 ユージーンお兄ちゃん
たしかに能力者さんCOした人以外からあげるのが
良いかもだけど、私はニーナお姉ちゃんに説明した
ような事からユージーンお兄ちゃんをあげるのよ。

信用度が一番低いうんぬんって……ユージーンお兄ちゃん、
霊能者さんかもなら、ファイトなのよ。
決め打ちやローラーの段階でユージーンお兄ちゃんが
シャイさんのままだと困るの。
(420)2005/12/02 01:37:14
双子 ウェンディ
あ……ドリドリ姫のよーひしを読んでるうちに
ソフィーお姉ちゃんが寝ちゃったのよ……
おやすみ、なさい……。
(421)2005/12/02 01:39:05
双子 ウェンディ
あ、忘れてた……。
【私はひとづまじゃないのよ】

あとナサ兄ィさん!のオキテを勘違いしてたの…
私も、大事にすると決めた人は、吊っちゃダメだと思ってたよ。
でもそれぐらいでいいと思ってたの。
ひとり言で決めた事に、免罪符をこっそり使うのも楽しそう。
でも、後で楽しむためのものだったのね。分かったのよ。

……でも、私はやっぱり、こっそりがんばり続けるよ。
(422)2005/12/02 02:10:17
双子 ウェンディ
>>322のナサ兄ィさん!の意見に、私もさんせいなのよ。

村人騙りさんが白を出した場合は、その人を吊りたいとは強く
思わないはずなのよ。
でも、本物さんのたてになり続ける事を選ぶと、白だからの
適当な理由付けで吊りになんとなく、あげなきゃいけなく
なるかもしれないの。
でも、本物の占い師さんは、やっぱり吊りたいと思うのよ。
そうすると、力こぶになるかもしれないの。
そこの読み合いのカケヒキがまたいいのかも知れないけど。
3日目の吊り先が大変かもだけど、やっぱり、すぐの吊り
こうほはストップしてて欲しいのよ。

>>361に関しては、その人達にお任せでいいと思うのよ。
だから、なおさら、>>322の意見にさんせいなの。
(423)2005/12/02 02:33:01
双子 ウェンディ
あ、しんぱいさせててごめんなさいなの。
私は、昼間はお手伝いがいそがしくて、時々しか出て来れないの。
みんなが寝てからこっそり出てくる、悪い子なのよ。
でも紙ひこうきは飛ばせるから、がんばるの。

んー…けっきょく渋いお兄ちゃん占いになっちゃったのね。
私は何度も言ってたとおり占いたくなかったのだけど、
多数決にさんせいしてたからしょうがないの……

【渋いお兄ちゃんに合わせて、コミットしたのよ】

ひとつ、かくにんよ。
【発表は順次、一声】
でいいの?
答えをもらうまでまった方がいいのかな…んー…ねむいの…
(424)2005/12/02 02:44:58
双子 ウェンディ
私の顔、おんぱれーどなのよ……
2005/12/02 02:45:37
墓守 ユージーン
眠い…
占い師の皆さんは大変ですね…
(425)2005/12/02 02:48:52
双子 ウェンディ
>>401
ハーヴェイお兄ちゃんが気になる事を言ってるの。

………お父さんからお返事がこなかったよ。
それに、私が昨日こっそり帰った時も、家にいなかったの。
みんな心配してたのよ。
お父さん、どこにいっちゃったの……?
(426)2005/12/02 02:50:35
双子 ウェンディ
んひゃあ!ユージーンお兄ちゃんなのよっ
(427)2005/12/02 02:51:23
双子 ウェンディは、木の後ろに走って隠れた。
2005/12/02 02:51:53
双子 ウェンディ
いれかわりになってごめんなさいなの。
私、明日も家のお手伝いで早起きだから、帰るのよ。
おやすみなさい……
(428)2005/12/02 02:55:41
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンにお辞儀して、帰っていった。
2005/12/02 02:56:19
旅芸人 ドリス
鳩です。
占い先ノーマンでセットしたよ。
議事録はちゃんと読めてないのでまた明日改めて。
(429)2005/12/02 03:14:21
村長の娘 シャーロット
こ、こんな時間にorz

わたしもノーマンさんでセット完了です。おやすみなさいませ。
(430)2005/12/02 03:55:59
ちんぴら ノーマン
…………寝落ちしてました……orz
みんな、本当にすまん。
そして、ハーヴェイ、ありがとう。

【能力者の発表はできる人からして行ってください。】

正直信頼度の差なんて、初日の段階ではあまりないし、コアタイムなしなんだから発表が一巡するのに時間がかかるのは仕方ないことだと思う。それなら発表できる人間が発表して議論が進む方がいいだろう。
(431)2005/12/02 05:22:32
ちんぴら ノーマン
〜ナサニエルへ〜

ああ、あのナサ坊か久しぶりだな。
同じ村なのに、あれからあまり会う機会がなかったなぁ。
リーザは元気してるよ。俺がクスリをやめさせてからは幸せになったらしい。
あいつともまたどこかで会えるといいな。

竜は俺達が生き残ることができたら見せてやるよ。ナサニエルが人狼かもしれないが……。
できればこの人狼騒ぎというもの自体が眉唾ものであることを祈るよ。それじゃぁ、また後でな。
〜ノーマンより〜
(432)2005/12/02 05:43:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
69
36
48
34
29
73
16
36
61