人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1024)ケネス争奪戦2『相続狂想曲』 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ は、学生 メイに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 メイに投票した
逃亡者 カミーラ は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、逃亡者 カミーラに投票した(ランダム投票)
お嬢様 ヘンリエッタ は、学生 メイに投票した
のんだくれ ケネス は、見習いメイド ネリーに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、の5名。
のんだくれ ケネス
*****ホストより******************************************

現在、実質4名とお考え下さい。
もし祖父側が2名生存なら、この時点で祖父側勝利となりますので、名乗り出て下さい。
(0)2005/12/06 23:03:35
見習いメイド ネリー
お嬢様……
―項垂れながら、ソファーに座り込んだ―

ネリーは……ネリーは、どうすれば……良かったんでしょう……
(1)2005/12/06 23:05:10
のんだくれ ケネス
─手紙を読み終え、ビーズの指輪を摘み上げ─

メイのヤツ、まーだ持ってたのか・・・
(2)2005/12/06 23:06:40
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさまが出て行ったほかは、どなたの通行書も破られてませんわよね。

この状態で偽装するほど、ゆとりも見えませんが選択肢も狭すぎるためにこのような状況になったのでしょうか。
(3)2005/12/06 23:07:13
お嬢様 ヘンリエッタ
少なくともまだ一人は妨害者さんが存在している。
そして、ガードも。
(4)2005/12/06 23:10:11
見習い看護婦 ニーナ
ん・・・
キャロルさん・メイさんどちらかが妨害者だった。でいいんだよね・・・

―肩を震えさせるネリーに毛布をかけながら―

これなら・・・
(5)2005/12/06 23:12:06
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃん、ガードの名乗り出を強く推奨。

ガードが名乗り出て、対抗が出なければその人が本物。
残り二人から推測。

ガードに対抗があれば、ガード宣言しなかった人は正規の招待客。

3人の内1人探しから、どっちのパターンでも2人の内1人探しになる。
(6)2005/12/06 23:13:45
逃亡者 カミーラ
―シャーフからの手紙に、一通り目を通したが、あまり頭に入っていない―

ガードが成功した、のか?
(7)2005/12/06 23:14:00
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしから見て、妨害者なのはニーナさんかカミーラさん。やはりニーナさんが妨害だと思っていますわ。
(8)2005/12/06 23:14:18
見習いメイド ネリー
>>6
そうですね……ネリーもそう思います。
罠という事も有り得ますが……それは流石に薄いでしょう。

という事で、我こそはと言う方はいらっしゃいませんでしょうか?
(9)2005/12/06 23:15:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
それはカミーラさんがしばしお付き合いできるかどうかでまた違うのではありませんか?

いかがでしょうか。
(10)2005/12/06 23:15:23
見習い看護婦 ニーナ
>>9
私はガードじゃないよ。
(11)2005/12/06 23:17:20
逃亡者 カミーラ
ん…名乗るの?

私がガードをしていたよ。

と言っても、不在になってからは、「私が通行証を無くさないかぎり」という前提で、シャーフさんに代理をしてもらったけど。
(12)2005/12/06 23:18:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9
わたくしもガードではありませんわ。

ということは、カミーラさんですの?
(13)2005/12/06 23:18:33
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら、名乗られていましたわね、

ではニーナさんが最後の妨害者さんです。
(14)2005/12/06 23:19:01
見習い看護婦 ニーナ
>>10
んー、例えばこれでヘンリエッタさんがガード宣言しなかったら、私から見てヘンリエッタさんが妨害者って確定しますし。
それはそれで情報が増えたということなので問題ないと思いましたけど。
(15)2005/12/06 23:20:03
見習いメイド ネリー
カミーラ様……ですか。

うーん……ニーナかカミーラ様かのどちらかだろうと思ってましたから……
(16)2005/12/06 23:20:16
逃亡者 カミーラ
ん…ニーナorヘンリエッタがラスト?
(17)2005/12/06 23:20:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>15
そうなのですが、ニーナさんとカミーラさんが二人ガードを名乗る可能性もわたくしからみればゼロではありませんでしたので、確認を取ったほうが良いのではと思いましたの。
(18)2005/12/06 23:21:35
見習い看護婦 ニーナ
っと、喋ってるうちに揃ってたね。

カミーラさん、ガードのお仕事お疲れ様です。

今まで誰を守っていたか教えてもらえませんか?
(19)2005/12/06 23:21:49
見習いメイド ネリー
>>17
だと思います……
とすると、キャロル様かメイお嬢様かのどちらかがもう片方の仲間……という事になると思うのですが……
(20)2005/12/06 23:21:57
逃亡者 カミーラ
。oO(最後のさいごまで申し訳ないが、現在39度の熱の為思考力皆無)
。oO(ネリー委任してます)
(21)2005/12/06 23:22:18
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに質問しながらだけどちょっと*お風呂へ・・・*
2005/12/06 23:22:20
のんだくれ ケネス
*****ホストより******************************************
23時半、または24時でのコミットを行いますか?
(22)2005/12/06 23:22:34
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラ……寝てくださいorz
2005/12/06 23:23:54
逃亡者 カミーラ
ガードしてたのは、最初からエレノア夫人外出まではエレノア夫人。
それ以降はネリー。

あの時は、エレノアさんを守っていいのか迷ってネリーにしてたよ。
(23)2005/12/06 23:24:42
お嬢様 ヘンリエッタ
やはり、わたくしの考えは間違ってなかったと確信いたしましたので、ニーナさんで謎ボタンを押しておきます。

メイさまとキャロルさんのどちらかが、妨害者でしたということは・・・うーん・・・

ネリーさんはわたくしとニーナさんの現状どちらが妨害者に見えるでしょうか?
(24)2005/12/06 23:24:43
のんだくれ ケネス
カミーラ、無理しねぇで休め・・・?
(25)2005/12/06 23:24:57
逃亡者 カミーラは、。oO(リアル点滴おわって帰宅中)
2005/12/06 23:25:26
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラさま、ご自愛くださいませ・・・ほんとに。お疲れ様でした。
2005/12/06 23:25:32
見習いメイド ネリー
**********************
理由なしでいいなら、24時でいけないでもないかもしれませんが……
気持ちとしては早くしたいけど、考えまとまりませんorz
(26)2005/12/06 23:26:20
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/06 23:26:37
見習いメイド ネリー
>>24
どっちでしょうねぇ……
(27)2005/12/06 23:27:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさん、こういうときは焦らないで紅茶でも飲みましょう。

わたくしの心は決まりましたので、言うことはもうありません。メイさまかキャロルさんかが気になるでの少しお話を聞いてまいりますわね。
(28)2005/12/06 23:28:47
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタ様に大旦那様(爺)の息がかかっていると仮定しまして、失敗したなと思うだろう箇所ってありますか……?
(29)2005/12/06 23:31:26
見習いメイド ネリー
ニーナは……そうですね、大旦那様から依頼を受けていたとして、自分が何故今まで残ったのか分かりますか?
適当な理由でもいいです。
(30)2005/12/06 23:32:52
のんだくれ ケネスは、ビーズの指輪を弄りながら、じっと成り行きを見守っている。
2005/12/06 23:34:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
わたくしが、妨害でしたら、ということ?
まず、カミーラさんを早期に追い出しまたは出入り禁止にしなかったことですわね。
あと、キャロルさんが仲間でしたらまあ良いとしまして、メイさまが仲間でしたら、互いにあまり言い合った感じがしていませんので、仲間同士では?と思われても仕方ないかと思います。ので、もう少し表立って言い合うなりなんなりしておけばよかったかと。
さらにキャロルさまが仲間でなければ、やはり早期に通行書を破ってしまいたかったですわ。

こういう感じでしょうか。
(31)2005/12/06 23:36:53
見習いメイド ネリー
……考えたら、もうこの屋敷に来てから二週間近いんですね。
長いようで……短いようで……
(32)2005/12/06 23:39:21
見習いメイド ネリー
……すみません、濁すのは止めますね。
二人ともネリーとは遠すぎてさっぱり分からないのが本音です。
(33)2005/12/06 23:41:11
お嬢様 ヘンリエッタ
遠いというのは、思考が、でしょうか?

それとも?
(34)2005/12/06 23:42:35
見習いメイド ネリー
思考が、と考えていただいてかまわないと思います。
(35)2005/12/06 23:43:22
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほど。確かに、考え方は皆様違うものですわよね。

この場合、それぞれに立場も違いますし。
(36)2005/12/06 23:46:32
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナさん帰ってきませんね・・・溺れてないでしょうか。
2005/12/06 23:51:27
見習いメイド ネリー
そうですね……そうかもしれません。

ヘンリエッタ様は、ニーナが偽者である証拠などは見つけられましたか?
(37)2005/12/06 23:52:17
見習いメイド ネリーは、……まあ、いつものことですし。
2005/12/06 23:52:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37
わたくしからみて状況的にニーナさんしかありえませんし。
今すこしニーナさん、メイさま、キャロルさんの発言を見直そうとシャーフさんにお話を聞いていますの。
(38)2005/12/06 23:56:02
お嬢様 ヘンリエッタは、出来れば早く帰ってきて欲しいんですけれどね・・・・・・
2005/12/06 23:56:21
のんだくれ ケネス
*****ホストより******************************************

更新しても大丈夫ですか?
まだ考察がしたいようでしたら、24時半までは頑張りますが・・・
(39)2005/12/06 23:56:38
見習い看護婦 ニーナは、ぅ、ただいま戻りました・・・寝てませんよ?
2005/12/06 23:57:09
見習い看護婦 ニーナ
>>30
なんか微妙な聞かれ方・・・
セシリアさんやキャロルさんを追い出した理由と、私かカミーラさんがガードだと思ったという発言を聞くと、
「ガードっぽいから残しておこう」
と言ったところでしょうか。
(40)2005/12/06 23:59:26
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタ様としてはそうでしょうけど、ネリーとしては二択ですので……
何か決め手がないと……結局印象に頼ってしまいそうで……
(41)2005/12/06 23:59:28
見習いメイド ネリー
**************
ごめんなさい、ニーナの話聞きたいですorz
(42)2005/12/06 23:59:45
見習い看護婦 ニーナ
*******************
戻るの遅くてすいません・・・
(43)2005/12/07 00:00:44
お嬢様 ヘンリエッタ
印象ですと、わたくしは答えをせかすような性格ですので、思考をさせたくないように思われてしまうでしょう。
(44)2005/12/07 00:00:58
のんだくれ ケネス
*****ホストより******************************************

24時半に更新します。

以降の延長は行いません。
(45)2005/12/07 00:02:23
見習いメイド ネリー
>>40
他には……考え付きませんか?
(46)2005/12/07 00:02:38
見習いメイド ネリー
>>44
そんなことはないですよ……

すみません、ネリーは思考が遅くて……
(47)2005/12/07 00:03:22
見習いメイド ネリー
**************
分かりました……頑張ります。
(48)2005/12/07 00:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
いえ、答えの見えているわたくしと違って、ネリーさんは今が一番追い込まれていますし。


ニーナさんは、勘でカミーラさんを追い出そうとしましたが、現在ガードだとわかってどう思いましたの?
(49)2005/12/07 00:05:58
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしにはあれが(わたくしがカミーラさまを疑ったことに便乗する)スケープゴートにしか見えませんでしたが。
(50)2005/12/07 00:06:38
見習い看護婦 ニーナ
>>46
>>30を見るとなぜ残されたのか?って感じに取れたんだけど・・・
う〜ん、残った理由・・・

今まで通行証をおいてもらっていた人たちよりは妨害者に見られなかった?くらい??

って、これは結果による推測だよね。

ネリーちゃんの言い方をすると遠い人だったから?
どうもネリーちゃんの質問の意図がわかりにくい。

ネリーちゃんの選択肢からはずされていた理由、と受け取っていいの?
(51)2005/12/07 00:07:30
のんだくれ ケネス
*****ホストより******************************************
念のため・・・

明日で終わった場合は、問題なく父側勝利です。
終わらなかった場合、ケネス含め3名(実質2名)の時は、祖父側勝利ですので、ケネスはネリーに投票してコミットします。
(まずありえないでしょうが)ケネス含め4名(実質3名)だった場合は、もう一日頑張っていただくことになります。
(52)2005/12/07 00:08:17
見習いメイド ネリー
お話を聞きなおしてるんですが、聞きなおすごとに考えがぐるんぐるんと入れ替わって……
(53)2005/12/07 00:08:25
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしは逆に今まで何故ネリーさんがニーナさんを残したのかが不思議でしたの。
時間があれば理由をお願いいたしますわ。

ガードの可能性があると思った、だけでしたら返答はかまいません。
(54)2005/12/07 00:09:13
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに猫を一匹手渡した。
2005/12/07 00:09:39
見習い看護婦 ニーナ
>>49
ガードとしって思ったこと?
ん、ガードも妨害者も「追い出されたくない」人物だから、動きとしてはどっちも似てると思う。
だから割と納得。

便乗したことによるスケープゴートと言われても、たまたま順番が違っただけでそういわれると。
そうなると早く希望出した人が正規になっちゃいますよ。
で、私は一昨日かその前あたり、多分一番最初に追い出し対象者選んでます。
私と同じ希望出した人は全員便乗スケープになってしまいますが・・・
(55)2005/12/07 00:10:33
のんだくれ ケネスは、グラスを置き、猫を受け取り抱え上げた。
2005/12/07 00:10:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ここに二匹、上に居るのもあわせると五匹の猫を一度にわたくしはかまえませんので遊んであげてくださいませんか?
(56)2005/12/07 00:11:12
のんだくれ ケネス
ん・・・ミーシャじゃねーよな?
なんて名前なんだ?
(57)2005/12/07 00:12:04
見習いメイド ネリー
*************
終わらなかったらネリー吊りネリー襲撃でコミットという事ですよね?
了解です。
(58)2005/12/07 00:12:10
のんだくれ ケネス
・・・いつの間にそんなに連れてきたんだ・・・
(59)2005/12/07 00:12:58
見習いメイド ネリー
>>51
それだけではありませんけどね……
少なくとも、ある程度信じていたからこそ今まで残した訳ですし……

うーん……そうですね、回りくどいのは性分です、すみません。
(60)2005/12/07 00:13:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55
とくに何の力がなくとも、追い出されたくはありませんわよ?だって一回無駄だとわかっているのですもの。

ではそれはわたくしがカミーラさんに視線を向けたので他の方がカミーラさんを疑うことが目に入って気になったのでしょう。
(61)2005/12/07 00:15:04
のんだくれ ケネス
*********
>>58
襲撃は誰でも構わないです(ケネスでも)
(62)2005/12/07 00:15:08
見習いメイド ネリー
>>54
大旦那様からの依頼があったのなら、いろいろ考えないといけないことってありますよね。
……そういう葛藤があまりなさそうに見えたんですよね。

あと、カミーラ様とニーナのどちらかが……というのは、ネリーの中で確定していたんですよね。
つまり、両方が大旦那様の手先では有り得ないだろう、と。
なのでこの2人に関しては最後まで残しても大丈夫だろうと思いました。
(63)2005/12/07 00:16:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59
最初にミーシャを、一昨日マチルダとメアリーを、昨日モーリーとムサファを。(鳩代わりに使用しましたし)

結果わたくしが今育てている子全員こっちにそろってしまいましたわ。
(64)2005/12/07 00:16:46
見習いメイド ネリー
というか、ヘンリエッタ様もお嬢様もキャロル様も何気なく自分から言っちゃってるんですよね……自分は通行証をガードする事は出来ない、と。
無意識なんでしょうけど。
(65)2005/12/07 00:17:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
では結果現状わたくしがお爺様の手先の可能性が高いと?
(66)2005/12/07 00:18:23
見習いメイド ネリー
*********
そうだったんですか……(´・ω・`)
(67)2005/12/07 00:18:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>65
・・・そうでしたっけ?
(68)2005/12/07 00:18:50
見習いメイド ネリー
>>66
同時に手先では有り得ないというだけで、片方が手先である可能性は十分に有り得ると、今までも現在も思っています。

>>68
……気づいてなかったんですね。
まあ、それは後でに致しましょう。
(69)2005/12/07 00:20:15
見習い看護婦 ニーナ
エッタ>>

ところで、いまいち>>10がわかってないんだけど・・・
ガードの手数計算とかしていたエッタが、なんでこの局面ですぐにガード名乗り出提案をしなかったの?

>>10に意味がありそうだけど・・・
カミーラさんは後で来るとすれば、先に名乗り出ておいて情報整理は十分ありだと思う。

ぅ・・・
日本語まとまってない・・・

とりあえず、私から言えるエッタさんの不思議な行動はそこかな。

誰かが提案するまで伏せておいて、あわよくば1/3勝負にもって行きたかった?といった感じ。
(70)2005/12/07 00:20:40
見習いメイド ネリーは、まあそれに関しては、メイお嬢様は微妙でしたけどー。
2005/12/07 00:21:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70
わたくしが名乗り提案を喋ろうとしたら貴女が言い出したんで、発言を止めただけですが。

ついでに、ガード名乗りを要求して一番最初に否定するのは言い出した人ですと、いかにも用意していました、って見えますし。
(71)2005/12/07 00:23:15
見習いメイド ネリー
あ、そうだ……
ニーナ、こっちへ。

―ニーナの首にマフラーを巻いて、手袋を渡した―
(72)2005/12/07 00:23:56
見習い看護婦 ニーナ
>>71
・・・?
>>10で躊躇って名乗り提案を止めたのではなくて・・・
普通に名乗り提案をしようとおもったら私が言ったから>>10を出したって事ですか?
(73)2005/12/07 00:24:46
お嬢様 ヘンリエッタ
では何故、わたくしが言い出すのを待たずにガード名乗りを希望したのでしょうか?

いの一番に否定したかっただけでしょうか。
(74)2005/12/07 00:24:53
見習いメイド ネリー
まあ、ネリーも言いかけてましたしね……
ニーナが言わなくても、誰かが言い出していたでしょう。
(75)2005/12/07 00:25:03
見習い看護婦 ニーナ
>>72

ゎゎ・・・

―手袋をつけて、マフラーをぎゅっと握り締める―

ネリーちゃん・・・ありがとう^^
(76)2005/12/07 00:25:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
ええ、おかしいですか?
(77)2005/12/07 00:26:01
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしだって、言う気まんまんでしたのに。

無駄な長文は喋るなってことでしょうかね。
(78)2005/12/07 00:27:32
見習い看護婦 ニーナ
>>74
時間がある程度経っていたからです。

>>77
おかしいと思いますけど・・・
>>10で躊躇って、いえなかったならともかく、言ってから>>10を言ってカミーラさん待ちにするつもりだったんですか?
(79)2005/12/07 00:27:39
のんだくれ ケネス
.。oO(なんだ、ラッセルのじゃなかったのか・・・)
(80)2005/12/07 00:27:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさん、時間が押していますが、いかがなさいますか?
(81)2005/12/07 00:28:22
見習い看護婦 ニーナ
―ケネスの視線を感じて手袋とマフラーを抱きかかえた―

(・・・私のですっ)
(82)2005/12/07 00:28:52
見習いメイド ネリー
>>76
ニーナ……
―そっと抱きしめて、名前を呟いて―



……ごめんなさい。
(83)2005/12/07 00:29:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>79
いいえ、提案してからカミーラさまの様子を伺って、できれば近い時刻で一気に出してしまえばと思っていました。
(84)2005/12/07 00:29:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
14
27
0
0
5
0
0
0
28
11
0