人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1018)鉱山の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、8人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、の7名。
双子 リック
おけです!>メイおねえちゃん
(0)2005/11/26 22:30:30
学生 ラッセル
親方?え?親方狙い?

セシリア、親方お疲れ様でした…
(1)2005/11/26 22:31:18
新米記者 ソフィー
詰んだ。昨日の最後の台詞参照
(2)2005/11/26 22:31:22
双子 リック
ゴ、ゴードンさん・・・
(3)2005/11/26 22:32:28
双子 ウェンディ
占い先襲撃かぁ……
報告するまでもないけど、【親方は人間でした。】
(4)2005/11/26 22:33:14
双子 ウェンディ
ソフィーお姉ちゃんが守護者?対抗、いないよねぇ。
間違いなく真守護者でしょ!
(5)2005/11/26 22:33:54
教師 イザベラ
ゴーちゃん…。
(6)2005/11/26 22:34:25
新米記者 ソフィー
【ウェンディ護衛モーガン委任コミット済み】
(7)2005/11/26 22:35:10
学生 メイ
!!!
ソフィーさんだったのね…。
セシリアちゃん、親方さん……おつかれさまでした…。
つ【ラッセルの顔写真】【イザベラ先生の全身写真】
(8)2005/11/26 22:36:06
学生 ラッセル
じゃあこのままコミット進行かな?
(9)2005/11/26 22:36:36
新米記者 ソフィー
セシリアさん、ゴードンさん、お疲れ〜

で〜、誰なのかしら?
怪しんでるのは昨日のスケールのとおりなんだけど
(10)2005/11/26 22:39:35
学生 ラッセル
>>7
ウェンディ委任で占い先ウェンディに黙って自由に占ってもらえば良いんじゃない?
(11)2005/11/26 22:40:10
双子 ウェンディ
モーガンおじいちゃん、いる?コミット進行しちゃおう!
(12)2005/11/26 22:40:26
新米記者 ソフィー
>>11
そうね〜
ウェンディちゃんに委任しとくわね
(13)2005/11/26 22:42:02
学生 ラッセル
【ウェンディに委任でコミット済み】
(14)2005/11/26 22:42:44
隠者 モーガン
じゃ、コミットでよろしく>みなの週
(15)2005/11/26 22:43:58
学生 メイ
ごめんなさい、私的なことを言わせて頂くと、まともに灰考察できないまま終わるの、個人的にイヤかもなんですが…(汗)
昨日まともに発言できなかったから今日頑張って考えたいとか思ってたんですが、まぁ皆さんがそれでいいのなら従いますよーぅ…<狼COとかコミット進行とか

まぁ、狼さんがまだ頑張りたいなら潜伏狼探しすればいいし、もう負け確定で頑張れないっていうなら、さくっと終わりましょう。
正直、詰んだこととかないんでどう対応するのが普通なのかわかりません。お任せします…
(16)2005/11/26 22:44:17
教師 イザベラ
とりあえず先生も
【ウェンディ委任。コミットONしとくよぅ】
(17)2005/11/26 22:44:26
学生 メイ
…って消そうとしたら確定したしorz

了解でーす
(18)2005/11/26 22:44:56
学生 メイは、委任・コミットOKです!
2005/11/26 22:45:22
双子 リック
ウェンディに委任する!コミット完了
(19)2005/11/26 22:46:23
学生 ラッセル
>>16
明日ウェンディが襲われてたらその時点でコミットストップだね。

狼COはまずしないと思います。
本当に詰みと判るまではサクサクコミットが良いと思うよ。
(20)2005/11/26 22:46:56
双子 ウェンディ
にゃー!?
ウェンディが占い先だけじゃなくて、吊り先も決めていいの?
分かったー!
(21)2005/11/26 22:47:01
教師 イザベラ
ブンヤさんの更新前&後の「守護者co」発言を受けて考察してみたよぅ。

>>3:157(ラッセル)
ゴードン親方
上でも言ったけど真っ白か真っ黒か良く判らなくなってきた。
最後まで残ってたら吊れば良いとも思えてきたので今日占わなくても良いように思えてきた。

>>3:159(ゴードン)
判断が付かないならワシを今日占えば良かろう。
「最終日まで残ってれば吊りたい」って言うが、それは、
「最終日まで生かしておいて、スケープゴートにしたい」
って言ってるようなモンだぞ(苦笑)

以上の発言を踏まえ、先生はブンヤさん=守護者で間違いないと考えるよぅ。
理由:ゴーちゃんが守護者ならば「占い先となって襲撃されるかも知れない」のを回避するために「スケープゴートになってでも生き延びることを取る」と思うため。
(22)2005/11/26 22:47:16
新米記者 ソフィー
>>16
狼COかしら?
残っちゃったからよくわかんないーってかんじ?
(返答はいらないわー)
(23)2005/11/26 22:48:11
学生 メイ
>>20
なるほど…
返答ありがとう、了解です。
(24)2005/11/26 22:50:04
隠者 モーガン
全員コミットしたようじゃの。

まあ、あとは推理の楽しみかのう。
(25)2005/11/26 22:54:38
新米記者 ソフィー
そろそろ時間ねー
私を称える用意はいいかしらー?(何)
(26)2005/11/26 22:55:19
双子 リック
ソフィーかっこいい!
(27)2005/11/26 22:56:53
教師 イザベラ
ゴーちゃん…メイちゃんも供えてくれたけど…これも追加するよぅ…。
つ【イザベラのヌード写真】

セシリア…墓下ではハーヴェイに汚されないようにねぃ…。
(28)2005/11/26 22:57:00
双子 ウェンディ
占い先も吊り先も決めたよ。あともうちょっとで夜が明けるね!
……間違ってたらごめんなさーい。
(29)2005/11/26 22:57:06
新米記者 ソフィー
>>27
いやいやはやはや、照れるわね
(30)2005/11/26 22:57:44
新米記者 ソフィーは、生存記録延ばしたいから正解してー!
2005/11/26 22:58:04
教師 イザベラは、新米記者 ソフィーに拍手した。
2005/11/26 22:58:15
新米記者 ソフィーは、ノリノリだ
2005/11/26 22:58:21
双子 リックは、新米記者 ソフィーに懐からだしたバナナをあげた
2005/11/26 22:58:55
隠者 モーガン
ソフィーー!
(31)2005/11/26 22:59:01
新米記者 ソフィーは、教師 イザベラに向かって両手をあげてアピール。どーもどーも
2005/11/26 22:59:13
新米記者 ソフィー
イエェエエエエイ!
(32)2005/11/26 22:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
3
4
5
8
4
5
4
0