人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1018)鉱山の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、9人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、の9名。
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん・・・
そして守護者の方GJですね。
(0)2005/11/25 23:02:14
隠者 モーガン
さて、これ以上ないぐらい、すがすがしい朝じゃな。
(1)2005/11/25 23:02:40
学生 ラッセル
おっ?
GJ?
守護者ナイス!
(2)2005/11/25 23:03:26
新米記者 ソフィー
ハーヴェイくん、お疲れ様
守護者GJ!よくやった!
(3)2005/11/25 23:03:43
鍛冶屋 ゴードン
お、GJ?
GJだよなこれ?

守護者の人、GJだぞー!
(4)2005/11/25 23:03:43
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに頷いた。
2005/11/25 23:04:01
隠者 モーガン
議題出しは23:10以降にするつもりじゃ。
(5)2005/11/25 23:04:27
双子 ウェンディ
……襲撃者がいない?やったぁ!守護者さん、GJだよー!
ウェンディ、ちょっと恥ずかしーい!!
(6)2005/11/25 23:04:31
双子 リック
守護者の人ないすです!
(7)2005/11/25 23:04:44
学生 メイ
ハーヴェイさん… お悔やみがいえなかったけど、墓下でも元気でね?
つ【ハーヴェイさんの書きかけの小説ノート】
(8)2005/11/25 23:05:03
鍛冶屋 ゴードンは、判定結果待ち。
2005/11/25 23:05:27
教師 イザベラ
守護者GJなのかぃ?
どびっくりだぁよぉ!?
判定待ちだぁねぃ♪
(9)2005/11/25 23:05:39
学生 メイ
そして、守護者の人GJ♪プレッシャーすごかったと思うけど、守護成功ありがとう〜〜!!
(10)2005/11/25 23:06:37
文学少女 セシリアは、23:10に発表できます。
2005/11/25 23:06:45
隠者 モーガン
じゃ、皆の集、能力発表カウントダウンじゃ。

発表と、その他の方はリアクションの準備よろしゅうな。
(11)2005/11/25 23:09:03
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに頷いた。
2005/11/25 23:09:48
文学少女 セシリア
リック君のバケツを取ってみるとそこに10円はげが出来ていました。
恐らくバナナを食べ過ぎたせいだと思いますが、
はげていたところは白い皮膚が見えていましたので
【リックくんは人間ですね。】
食べ過ぎてウェンディちゃんに心配かけたら駄目ですよ。
(12)2005/11/25 23:10:00
双子 ウェンディ
今日はリックを心に念じて、水晶を覗いてみたの。
【リックは人間でした。】人狼なんかじゃなかったよ!
だって、ウェンディのお兄ちゃんだもんね。
(13)2005/11/25 23:10:03
隠者 モーガン
【変態ハーヴェイは人狼でした】
(14)2005/11/25 23:10:12
文学少女 セシリアは、ため息をついた。
2005/11/25 23:10:37
隠者 モーガンは、【変態ハーヴェイここに眠る】と墓碑銘を刻んだ
2005/11/25 23:11:01
鍛冶屋 ゴードン
>>12>>13>>14
3人とも、判定お疲れ様。
これで、ウェンディ真確定だな。
(15)2005/11/25 23:11:19
学生 ラッセル
>>14
まじで?
って事は……セシリア……
(16)2005/11/25 23:11:22
新米記者 ソフィー
>>14
やっぱりセシリア偽じゃないのよ!
胃を痛めて損したわ!
(17)2005/11/25 23:11:45
双子 リック
だから言っただろーーーーーー!!!!!!!!!!叫
(18)2005/11/25 23:11:57
双子 リック
セシリア…お姉ちゃん・・・
(19)2005/11/25 23:12:29
学生 メイ
…ビンゴ!?やった!
セシリアちゃんは真or狼な印象だったけど、今日こそうわつかないように狂人か狼かしっかり考えるわ!
(20)2005/11/25 23:12:39
教師 イザベラ
ハーヴェイは真性変態だったんだぁねぃ…。
セシリア…女優になれるよぅ…。
(21)2005/11/25 23:13:10
双子 ウェンディ
>>18
そう言わないで、リック。確定白になったんだから!
(22)2005/11/25 23:13:17
双子 リック
ボクはタダの馬鹿なんだ−−−−−!!!!
(23)2005/11/25 23:14:18
隠者 モーガン
>>2:213でなにげに狼認めてたのう、きゃつは・・・
初日のCO遅れもウッカリ狼君のなせるワザだったんじゃの、きゃつは。

そういう意味ではワシ食われてても問題なかったの。その上GJとは踏んだりけったりだの。

だから灰を食いに行けば、とアドバイスしたんじゃワシャ。
(24)2005/11/25 23:14:23
学生 メイ
リック君、白確定おめでとう♪
>>18 うぅん、残念ながら昨日までではあまり白と断定できる発言態度でなかったかも…。これからの活躍に期待してるね!
(25)2005/11/25 23:14:24
文学少女 セシリア
はぁ・・・やっぱりこうなっちゃいましたか。
そうですね、私が偽ということになりますね。
じゃあ偽は偽の最後のお仕事をすることにしましょうか。
(26)2005/11/25 23:14:47
学生 ラッセルは、どうしたらいいのかわからずにオロオロしている
2005/11/25 23:14:56
双子 ウェンディ
真占確定、吊り回数は伸びた。なかなかいい状況かも!
昨日までは不安でいっぱいだったけど、よかったぁ……
守護者さん、大好き!本当にGJだよー!
(27)2005/11/25 23:14:56
双子 リック
セシリアおねえちゃんが もし狂人ならもう一人潜んでるんだよね…
そうか、次は狂人か人狼か…
(28)2005/11/25 23:15:21
教師 イザベラ
>バナナBOYリック 疑ってごめんねぃ。

つ【バーナナ・バーナナー♪】

バカな〜じゃなくって、バナナだよぅ。
(29)2005/11/25 23:15:28
鍛冶屋 ゴードン
現在の状況をまとめてみたぞ。

占い師=ウェンディ
霊能者=モーガン
確定白=リック

灰=ゴードン、ソフィー、イザベラ、ラッセル、メイ

人狼or狂人=セシリア
人狼=ハーヴェイ(死亡)

吊り回数=残り4回
(30)2005/11/25 23:16:22
隠者 モーガン
というわけで今日の議題じゃ。

■1.●本日の占い希望
■2.▼本日の吊り希望
(31)2005/11/25 23:16:29
教師 イザベラは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/11/25 23:16:43
双子 リック
メイおねえちゃん

>>25
そうだよね、ごめん、自分の意見を今度ちゃんと持つことにするよ
(32)2005/11/25 23:16:49
文学少女 セシリア
私が狂人か狼かは皆さんの判断にお任せします。
まあ狂人という人が大半でしょうけど
吊りも増えたことですし遠慮はいらないんじゃないでしょうか?
(33)2005/11/25 23:17:55
双子 ウェンディは、学生 ラッセルにどう声をかけたらいいのか困っている。
2005/11/25 23:17:58
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに寂しげに微笑んだ。
2005/11/25 23:18:15
隠者 モーガン
>>30
灰5人ならそろそろGSも議題に入れてしまうかのう?
(34)2005/11/25 23:18:21
学生 メイ
>リック君
うん、昨日の議題回答とか、一生懸命考えてくれてるのがわかったから、あの調子で頑張って!
わかりにくいとツッコミ入れさせてもらうかもしれないけど、よろしくね?(にこ)
(35)2005/11/25 23:19:01
鍛冶屋 ゴードン
>>30 補足
守護者も確実に生存してるな。
そしてモーガン爺は仕事を終えている。
今後守護者は【ウェンディ鉄板】と言う事になるかな?

何か間違いがあれば指摘してくれぃ。
(36)2005/11/25 23:20:21
文学少女 セシリア
兄さん・・・
私の正体が何であっても貴方は私のたった一人の大切な兄さんです。
それだけは、信じてください。
(37)2005/11/25 23:21:18
文学少女 セシリアは、では今日はこれで失礼しますね。とお辞儀をして出て行った。
2005/11/25 23:21:22
学生 メイ
>セシリアちゃん
えっと……私に言われても嬉しくないだろうけど、セシリアちゃんが人狼でも狂人でも、美味しいお弁当作ってくれたり、みんなに食べ物持ってきてくれたり、っていうセシリアちゃんの優しさは嘘じゃないと思ってるわ。
セシリアちゃんの言う通り、いずれ処刑ってことにもなっちゃうかもしれないけど……。それまでは、今まで通り仲良くできたらいいな、って思うの。ダメ…かな……?
(38)2005/11/25 23:21:44
隠者 モーガン
>>36
守護先はタテマエ上でも伏せといた方がいいじゃろ。
(39)2005/11/25 23:22:13
鍛冶屋 ゴードン
あーっと、セシリア嬢ちゃん。
オヌシが人外側でも、オヌシが作ってくれたおでんは美味かった。

ワシはアレには素直に感謝しておるよ。
偽確定はしたが、あまり落ち込まないでくれ。
(40)2005/11/25 23:22:33
新米記者 ソフィー
>>34
いいと思うわ

>>36
間違ってないわね
(41)2005/11/25 23:22:55
双子 リックは、メイおねえちゃん、先生、ウェンディにペコリとお辞儀した
2005/11/25 23:23:08
学生 メイ
>>36 親方さん
それで間違いはないと思います。真占が食われちゃったら、有利だったのが一気に泥仕合になっちゃうから…。
けど、守護者さんの話題をこれ以上出し続けてると特定されて食べられちゃうかも?私が言えた義理じゃないですけど…。
(42)2005/11/25 23:23:42
鍛冶屋 ゴードン
>>39
それもそうだな。
…タテマエ上だが(苦笑)
(43)2005/11/25 23:24:05
隠者 モーガン
議題追加じゃ。

■3.現在のグレースケール
■4.ゴードン氏の処遇
(44)2005/11/25 23:24:13
学生 メイは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
2005/11/25 23:24:45
新米記者 ソフィーは、学生 メイに首を傾げた。
2005/11/25 23:25:51
学生 メイ
[ソフィーの側に行って、耳元でごにょごにょ]
,O(ラッセル、セシリアちゃんのことで落ち込んでるから慰めてあげてもらえませんか?
ソフィーさんが慰めてあげたらちょっとは元気になると思うんです…。お願いしますっ)
[ごにょごにょ終わり]
(45)2005/11/25 23:27:13
双子 リック
皆、疑われるような態度で貴重な占いを使わせてごめん。

議題にはまた後で答えておくね。
オヤスミなさい

>ウェンディ
今夜も、占いがんばってね!
(46)2005/11/25 23:27:33
双子 リックは、バナナを買いに夜のコンビにへ寄り道帰宅した。
2005/11/25 23:28:10
学生 ラッセル
ちょっと……僕…考えが纏まらないから暫く一人になってきます……

>>37 セシリア
セシリアは僕にとってもたった一人の大切な妹だよ(ニッコリ)
たとえ……人外でも……
僕にとっては唯一の肉親の……可愛い妹……
(47)2005/11/25 23:28:24
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/25 23:28:38
学生 メイ
>>31 >>44 議題了解です〜。
今日はそろそろ寝るので明日の夕方と夜に回答しますね!
(48)2005/11/25 23:29:08
新米記者 ソフィー
>>45
んー。んー?
(昨日メイさんをラッセルくんの方に突き飛ばしたのになー?)
えーっとんーっと………えいっ♪

[メイを落ち込むラッセルの方に突き飛ばした]
(49)2005/11/25 23:29:35
学生 メイは、双子 リックと セシリアに 手を振って見送った
2005/11/25 23:29:44
新米記者 ソフィーは、突き飛ばすタイミングを誤った!?
2005/11/25 23:31:19
学生 メイは、新米記者 ソフィーに「す、すみません、素で逆だと思ってました(汗)」by中
2005/11/25 23:31:26
双子 ウェンディ
>>46
謝ることなんてないわ。
リックも村人の先導に立つように、頑張って意見を言ってね!

おやすみなさーい。ウェンディも早く帰るからね。
あんまりバナナばっかり食べ過ぎないのよー!!
ウェンディ、リックが太ったりしたら立ち直れなくなるから!
(50)2005/11/25 23:33:26
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、出来ている所まで回答しておくぞ。

■1.●ゴードン
■2.▼セシリア嬢ちゃん

セシリア嬢ちゃんは多分狂人だとは思うが、
狼の可能性もゼロではないしな。
GJで吊り数も増えているし、吊っておいても良いと思う。

それに、現在ワシがノイズになっている事から、
ワシを占って貰っても良いと思っておる。

セシリア嬢ちゃんを吊っても終わらず、
ウェン嬢ちゃんがワシに白を出せば、
ワシは狂人疑惑から解放されるしな。

【ワシとセシリア嬢ちゃんを人外と見ているなら、
これがベストの選択だと思うぞ】
(51)2005/11/25 23:34:00
鍛冶屋 ゴードン
■3.現在のグレースケール
これはまだ保留とさせてくれ。
明日回答する事にしよう。

■4.ゴードン氏の処遇
■1.■2.を参照してくれ。
(52)2005/11/25 23:34:52
学生 メイ
[突き飛ばされて]
え?ちょ、ちょっと、ソフィーさん!?(あせっ)
[そのまま前につんのめってこけた。
出て行くラッセルの後ろ姿を目で追ってから]
ちょ、ラッセル行っちゃったじゃないですかーっ。大丈夫かな、思いつめてないといいんだけど…(汗)。
帰ってきたら慰めてあげて下さいね??
[突き飛ばしたソフィーの真意はわからなかったが、ソフィーとラッセルがラブラブだと信じて疑っていない]
(53)2005/11/25 23:35:21
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずこんなトコか。
「自分占い以外も提出しろ」と言われるなら、ちゃんと提出しよう。




って、皆寝たのか?
……ゴーちゃん寂しい(´・ω・`)
(54)2005/11/25 23:36:55
新米記者 ソフィーは、学生 メイRPで引き止めちゃってごめんね〜
2005/11/25 23:37:28
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイを見て、「やれやれ」と溜息をついている。
2005/11/25 23:37:40
隠者 モーガン
さて、静かになってきたのう。

追加議題が出ないようなら、ここらでワシも寝るとしようかの。
(55)2005/11/25 23:38:34
教師 イザベラ
>>30
ゴーちゃんの「吊り回数=残り4回」
○8●1→○6●1→○4●1→○2●1→○2●0(○0●1

…ってことでいいんだねぃ?

ウェンディ、仕事に占いに…本当に働き者だねぃ。
セシリアも、本当にけなげだよぅ。。。

>>31 >>44 了解だよぅ。
先生も寝てから考えるよぅ。おやすみだぁよぅ〜。

>ブンヤさん ちゃんと厚着して寝るんだぁよぅ。
>ALL 皆も風邪には気をつけるんだぁよぅ。
(56)2005/11/25 23:39:12
鍛冶屋 ゴードン
.o○(メイ嬢ちゃんは、ラッセル坊の気持ちに気付いてないようだな)
.o○(…当のラッセル坊本人も、あまり気付いてないようだし、仕方ないのかも知れんが…)
(57)2005/11/25 23:39:40
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/11/25 23:40:59
新米記者 ソフィー
■1.●本日の占い希望
●イザベラ
スライドしてきました
>>2:165の私への印象論が怪しさを押し上げたわね
○ゴードン
これもスライド
吊られず最終日にもつれこんだらスケープゴートになりそうだし
■2.▼本日の吊り希望
▼イザベラ
占いからスライド
▽セシリア
GJで余裕できたから。狼の可能性もなくはないしね
■3.現在のグレースケール
白・ゴードン>メイ>ラッセル>イザベラ・黒
■4.ゴードン氏の処遇
最終日に残ったら嫌だし占っておいてもいいと思うわ
ここで自分占いなんて言ってるし白だと思うけど
(58)2005/11/25 23:43:00
教師 イザベラ
.。(落ち込むラッセルをメイちゃんが慰めれば…二人の間も大きく進展しそうだねぃ♪)
(59)2005/11/25 23:43:02
教師 イザベラは、鍛冶屋 ゴードンの耳元で「寂しかったら…今夜いいよぅ?」と囁きベッドへ(退室)
2005/11/25 23:43:21
鍛冶屋 ゴードンは、教師 イザベラをハリセンで殴った。
2005/11/25 23:44:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/25 23:44:52
鍛冶屋 ゴードン
ワ、ワシには妻と子供と血の(ry


ま、まぁ、少し早いがワシも今日は休むとしよう。
では皆の衆、おやすみ。
(60)2005/11/25 23:46:28
学生 メイ
とりあえず今堪えられるところ。
■1,●ゴードンさん
■2.▼セシリアちゃん
私はゴードンさん狂>村>狼で、ゴードンさん狂&セシリアちゃん狼の可能性も十分あると思ってるから、ゴードンさん>>51に賛成です。
特に、白の場合に、ゴードンさんが白とわかるだけでなく狂人疑惑も晴れる(=村側が確定する)という点で、占う価値があると思ってます。

■3 暫定で、【昨日の時点のもの】からハーヴェイさんとリック君を抜いたものです。
白:ラッセル≧ソフィー≧イザベラ>ゴードン:黒
でも、昨日で少し印象が変わった人もいるので【後で整理し直し】ますね。

■4 今いちばん疑惑の的だから、占いか吊りではっきりさせるべきだと思います。はっきりしないままだと、他に灰狼がいる場合、議題回答のいいSGになりそうだとも思うの…。
自分占いを言い出してる辺りもうかなり白いんだけど、それだけでは疑惑は拭いきれないし。
吊り手&占いにも余裕があるなら占っておいて損はないと思います。
(61)2005/11/25 23:47:01
隠者 モーガン
ゴードン氏、ソフィー嬢、早い回答ありがたいのう。
早い回答はワシにとっては白印象じゃ。

さて、ワシャ寝るぞい。皆の衆も早い回答、早い就寝、早い起床をおすすめじゃ。
(62)2005/11/25 23:47:26
隠者 モーガンは、岩屋の寝室へ消えていった
2005/11/25 23:49:02
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/25 23:49:45
双子 リックは、あわてて集会所に引き返してきた。
2005/11/25 23:52:12
双子 リック
*占い前のセシリアお姉ちゃんの発言="ハーヴェイさんをプッシュ"から、"ハーヴェイさんプッシュ意見やめようかなー?"っていう微妙な変化。

*占い後、ハーヴェイさん吊り決定直前のセシリアお姉ちゃんの発言="ハーヴェイさん吊るのは絶対反対"っていう反応。

これってさ、狼っぽい?狂人っぽい?っていえば…狂人ぽいんだと思うんだよね。
ウェンディの真占い師の結果をみて、初めてハーヴェイさんが人狼だとわかったから、な反応だとおもった。

というわけで、狂人説をプッシュかな。
(63)2005/11/25 23:52:44
学生 メイ
>ソフィーさん
.o0(いえいえ!お気になさらずです!)by中

[ゴードンのため息には全く気づかず]
それじゃあ、明日も学校あるから…お風呂入って寝ますね!おやすみなさい(にこ)
[その場にいる者に手を振ると、寝室に着替えを取りに行った(就寝)]
(64)2005/11/25 23:54:14
双子 リック
なーンてことが頭に浮かんだから…
言いにきた。
(自分が忘れないために)

議題にはこれを考慮してまた後で答えるね。
(65)2005/11/25 23:55:14
双子 リックは、「おやすみなさい」」ペコリとお辞儀して帰宅した。
2005/11/25 23:57:17
双子 ウェンディ
ウェンディはセシリアお姉ちゃんをランダム勝負になる直前まで吊らないで、灰吊り灰占いでグレーを減らしていった方がいいと思うんだよね。守護者さんを吊っちゃう可能性もあるけど、守護者さんに限っては吊り回避COを認めるべきだと思うの。
できるなら吊り先に挙がってほしくないけどね……
明日守護者さんが生きてて、5日目までウェンディが生きてたら詰みだから。(多分そうだと思うんだけど、自信がないから間違ってたら指摘してねー!)

ウェンディはこの辺を念頭に置いて、アンケートに答えるね。
(66)2005/11/26 01:05:40
双子 ウェンディ
……難しいことをいっぱい考えてたら眠くなってきちゃった。
とりあえず、今日のところはもう寝るの……

ふわぁぁ……それじゃ、おやすみなさーい!
(67)2005/11/26 01:07:33
双子 ウェンディは、目をこすりながら家に戻っていった。
2005/11/26 01:08:29
学生 ラッセルは、フラフラと集会場に現れた
2005/11/26 02:21:02
学生 ラッセル
>>66 ウェンディ
ウェンディの言いたい事も判るけど僕個人の意見として言わせて貰うとセシリアは吊るべきだと思う。
人外陣営なのは間違いないし、あくまで個人的な考え方だけど偽確定で残しておくのは可哀想だと考えるからです。

村の総意としてセシリアをランダムまで残すというのなら反対はしません。
あくまで僕個人の考え方なので……
(68)2005/11/26 02:27:36
学生 ラッセル
■1.●ゴードン親方
■2.▼セシリア
>>51で親方自身が言っているように親方とセシリアの内訳が同時にわかるのでこれがベストだと思います。
(69)2005/11/26 02:32:22
学生 ラッセル
>>58 ソフィーさん
●▼共に第一希望がイザベラ先生になってるんですけど…先生占いならセシリア吊り、ゴードン占いなら先生吊りって事ですか?
(70)2005/11/26 02:35:30
学生 ラッセル
>>2:177 メイ
疑問に思ったんだけどなんでメイはここで守護者に確認するような事聞いたの?
高確率で真占い師食いって辺りが守護誘導に取れなくも無いんだけど…
(71)2005/11/26 03:04:58
学生 ラッセルは、フラフラとセシリアの待つ家へ帰っていった
2005/11/26 03:10:00
学生 メイ
[夜中に目が覚めて水を飲みに来た。ひとくち飲んでから議事録に目を落とし]
…あれ、ラッセル戻って来てたんだ…
[ラッセルのセシリアちゃん吊りのところで少し顔をゆがめ]
…うん…どのみち処刑するなら先延ばしは少し酷だよ…。
>>66ウェンディちゃん
灰を狭めるための灰吊りも確かにいいかもしれないけど、確実に守護者吊りが回避できるという意味でも、セシリアちゃんを吊る方がいいと思います。守護者の回避COになればそれこそ狼に食べられちゃいそうだし…。
それに私はまだセシリアちゃん狼説を捨てていないしね…(狂人なら吊られるのも仕事で、今日真贋ばれるんだから昨日狼扱いされてムキになって否定する必要も感じられないのもひとつ)。
>>63リック君の説もわかる気がするんだけど、仮にセシリアちゃん狼だとしても、初日にあからさまに反対したり吊り先変更したら白出ししたときに思いっきり仲間狼と疑われるんじゃ?ということで、初日の変化が微妙なことだけではどっちとも取れると思っています。
(72)2005/11/26 05:01:29
学生 メイ
>>71 ラッセル
確認した意図は、モーガンさんがあまり時間かけて議事録読めてなかったら見落としてる可能性があると思って、単なる多数決で安易に決めるんじゃなくてリスクを踏まえた上で決めて欲しかったから。
パンダ吊り時は、結果を確実に見るために通常より確霊守護の可能性が高いと思うの。で、狼がそれを見越して真占を食いに来ることも想定できる(判定割れたことで狼には真がわかってたから)。昨日の時点ではハー白セシ真の可能性もあって、ハー吊りモー守護セシ食いだと村がかなり窮地に追いこまれてたと思うし、それは避けたかったの。
ただ、誘導したくはなかったから、真占・確霊両方とも挙げてその先は読みに期待したつもりなんだけど…。それに、もしこれが私狼による誘導なら、私は無難に占い先や灰を食べに行ってるんじゃないかな?で、灰食いでGJが出たと考えるのは(可能性ゼロではないけど)厳しいと思うわ…。どう?納得してもらえた?
(73)2005/11/26 05:21:11
学生 メイは、再び寝室に戻って就寝。おやすみなさ〜い。
2005/11/26 05:24:59
学生 メイ
[ふと思い立って戻ってくる。さらさらとメモを書いて机の上に]
〜ラッセルへ
セシリアちゃんの正体がなんであれ、あなたの妹さんが優しくていい子なのはきっとみんなわかってるよ。今日の処刑先はセシリアちゃんになっちゃうかもだけど…変に思いつめないで、セシリアちゃんとの残された時間を悔いのないように過ごして下さい。
くれぐれも自殺なんてしちゃダメだからね!! メイ〜

私なんかから気遣われても嬉しくないだろうけど…うまく伝えられないけど、ちょっとでも慰めになってればいいな…
死んだらタダじゃおかないもんね……だって私はどうすればいいのよ…
[ひとりごちると再び寝室に戻って行った]
(74)2005/11/26 05:39:15
文学少女 セシリアは、全員の分のお弁当を持ってきた。
2005/11/26 06:42:13
文学少女 セシリア
皆さん、良く眠れましたか?
恐らくこうすることが出来るのも今日で最後みたいですので皆さんの分を作ってきました。
(75)2005/11/26 06:44:10
文学少女 セシリア
まあ極めて狼不利な状況になっちゃいましたよね。
でも私は諦めてません。
最後の狼である貴方も今までのスタンスを保ってほしいですね。
えーと今までの議事を読んだところやっぱり兄さんでしょうね。大穴でソフィーさんでしょうか。
(76)2005/11/26 06:49:39
文学少女 セシリア
この状況は少なくとも確白が残った状態で最終日に入ってしまいますね。
よって狼サイドは今日守護者を本決定で吊りに挙げるかピンポイントで襲うことが勝利への絶対条件になりますね。
今日守護を襲って占い師を襲うことが出来ればラストニ拓にもっていけそうですから。
本当は占い先に持っていって占い先食いを兼ねることが出来れば一番いいんですけどそこまで都合のいい展開は期待していません。
それだと予想を表に言うことも出来ないですしね。
残すべき確白はリックくんでしょうね。
こう言っては失礼になってしまうんでしょうけど彼の昨日までの言動からは今日GJを出せたとはちょっと思えませんし。
ただどちらにしても今日守護を襲えないと詰むのは確かですから貴方には頑張ってほしいものです。
今日GJを守護が出せたということはそれなりの能力を持った守護のはずです。
そういうひとならウェンディさんはまず鉄板ですからどうしても守護が分からない時にアグレッシブ守護という可能性にかけて突っ込むくらいでしょうか。
(77)2005/11/26 07:01:28
文学少女 セシリア
ソフィーさんは今日の意を痛めた発言とプラフがとても怪しいんですよね。
能力者の内訳を知りたいのは守護でも狼でも同じですし。
ソフィーさんのようにプラフを使う人は後で突っ込まれても「プラフだった」といって逃げることが出来ますから。
>>17とか普通に発言したなら守護っぽいですけど逆にあざとすぎ?って感じもしますね。

イザベラ先生を疑い返してるところなんか過剰反応っぽく感じられましたね。
後あそこまで私を偽に決めてハーヴェイさん吊ろうとした姿ってとってもライン切りっぽくて素敵ですよね。
(78)2005/11/26 07:16:18
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/26 07:18:03
文学少女 セシリア
んーもう出ないといけないですね。
まあ鳩から出せる分は出しますので頑張りますね。
(79)2005/11/26 07:18:08
文学少女 セシリアは、双子 リックのお弁当にバナナを載せて出かけていった。
2005/11/26 07:19:20
文学少女 セシリア
>>63
リック君、それで間違ってないと思うけどひとつだけ。
私は昨日占い師として振る舞ってましたから自分から見て人間の方をかばうのは当たり前のことですよ。
ましてここは十人村ですからね。
(80)2005/11/26 08:19:50
文学少女 セシリア
>>68
兄さん、偽確定で残されるのは私はかまわないですよ。
私の偽が決まってしまったのは私のせいですしそれで残されるならしかたないでしょうね。
ただ兄さんには申し訳ないですけど明日も生きているなら、
守護さんが襲われたと信じて皆さん方に疑惑をかけてまわりますよ。
だから兄さんの選択で間違ってないとは思います。
(81)2005/11/26 08:38:11
鍛冶屋 ゴードンは、欠伸をしながら集会場に入って来た。
2005/11/26 08:44:11
鍛冶屋 ゴードン
おはようさん。
炭鉱に出かける前に少し顔を出したぞ。

>>66 ウェン嬢ちゃん
「守護者の吊り回避CO」についてだが、
【明日の吊りに関してのみ認める方向が良いと思う】

今日(3d→4d)●ゴードン▼セシリアになり、
まだ続いていた場合「セシリア狂人ワシ白」が判明する。
この時点で灰は残り4人で、吊り回数は残り3回。

つまりウェン嬢ちゃんは、
明日(4d→5d)の占い結果さえ出せれば、
お役御免と言うか、村側勝利が確定する事になるからな。

セシリア嬢ちゃんも言うように、
人狼は「今日守護者を襲撃するしか手はない」と言う事だ。
(82)2005/11/26 08:51:33
鍛冶屋 ゴードン
後まぁ、セシリア嬢ちゃんを残す残さないについてだが、
ワシは人狼の可能性がゼロじゃない以上、吊るべきだと思うよ。

「今日、吊りで守護者を失う可能性がゼロ」
と言う戦術上のメリットもあるし、
墓下のハーヴェイくんもセシリア嬢ちゃんを待っているだろうしな。
(83)2005/11/26 08:54:59
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずこんな所か。
ではワシは炭鉱に出かけて来るぞ。

グレスケなどは、また戻って来てから回答するとしよう。
(84)2005/11/26 08:56:38
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアが作ってくれた弁当を一つ取り、炭鉱に向かって行った。
2005/11/26 08:58:10
文学少女 セシリア
>>74
メイさん、やさしくていい子といっていただいてありがとうございます。
でも私は生きている限り私の陣営のために動き続けますからそんな言葉をかけていただけるようないい子じゃないんですよ。

それより今日私が処刑されたら兄さんのことをお願いしますね。
弁当を忘れたり面倒臭いからここで寝ちゃったりするから誰かついてないと心配なんです。
それと兄さんとソフィーさんはメイさんが考えている関係じゃないですよ。
兄さんも自覚はしてないかもしれませんがメイさんのことが好きなのは間違いないです。
生まれた時からずっと一緒にいた私が保証します。

だから兄さんのことをよろしくお願いします。
できればこれからずっと。
(85)2005/11/26 09:17:11
文学少女 セシリアは、学生 メイ宛に手紙を書いてメイの弁当箱の包みに入れた。
2005/11/26 09:18:21
隠者 モーガン
まとめじゃ。
セシリア嬢は申し訳ないがアンケート対象から外してるぞい。

/ゴモリウソイラメ
●ゴゴ−−イ−ゴゴ
○−−−−ゴ−−−
▼セセ−−イ−セセ
▽−−−−セ−−−

占い・吊り共にもう鉄板なかんじもあるがの、コミットなどはせずに通常通りの進行でお願いするぞい。
(86)2005/11/26 09:24:43
隠者 モーガン
>>51
なぜゴードン氏がウェンディ嬢から白判定もらうと狂人疑惑まで払拭されるのか分からんのう。
(87)2005/11/26 09:27:23
双子 ウェンディは、ぱたぱた走って集会場にやってきた。
2005/11/26 09:29:20
双子 ウェンディ
おっはよーございまーす!
お仕事に行く前に、ちょっとだけ顔を出しに来たよ!
(88)2005/11/26 09:30:24
双子 ウェンディ
今グレーが5人でしょ。で、吊り回数は残り4回。
今日グレーを占ってセシリアお姉ちゃんを吊ったら、明日グレーは4人。吊り回数は残り3回。明日グレーを占ってグレーを吊ったら、グレーは2人。吊り回数は残り2回。
……あー、ホントだー!!
今日グレーを吊っても、セシリアお姉ちゃんを吊っても、ウェンディが5日目まで生きてれば詰むのね?
ウェンディって短慮!!うわぁあん!

じゃあ、やっぱりウェンディは▼セシリアお姉ちゃんがいい!
(89)2005/11/26 09:33:49
双子 ウェンディ
>>87
おじいちゃんおじいちゃん!セシリアお姉ちゃんが人間なら、狂人確定でしょ?セシリアお姉ちゃんを吊って終わらなかったら、親方を占って白が出た場合、親方は村人側の人間よ!
(90)2005/11/26 09:34:32
文学少女 セシリア
>>86
もちろんですよ、モーガンさん。

>>87
私が村人騙りでないかぎり偽の私は狂か狼ですよね。
だから私を吊って終わらなかったら私は狂人になります。
それで親方を占って白が出れば親方は村人ということですね。
(91)2005/11/26 09:37:21
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディを慰めた。(でも飴はもうないからあげられないけど)
2005/11/26 09:38:43
隠者 モーガン
>>90
おうおう、そうじゃそうじゃ。セシリア嬢ちゃんが狂人か狼か、ということまで考えれば、そうやって確定できるのう。

負うた子に教えられるとはこのことじゃわい。ありがとうよ。
(92)2005/11/26 09:39:02
隠者 モーガンは、双子 ウェンディに目を細めて見せた
2005/11/26 09:39:04
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/26 09:41:19
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/26 09:41:34
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに微笑んだ。ありがと、セシリアお姉ちゃん♪
2005/11/26 09:44:50
隠者 モーガン
議題・まとめ・予定をメモに貼ったぞい。

明日からは能力発表は一斉にする必要がなくなったのう。ウェンディさんはお好きに発表してくだされ。

ワシは・・・いらんよな(笑
(93)2005/11/26 09:45:51
文学少女 セシリアは、隠者 モーガン確かにそうですが仕事がないのもなんですし発表お願いしますね
2005/11/26 09:48:35
双子 ウェンディ
>>93
うん、分かった!第一声で結果を発表するね。
(94)2005/11/26 09:52:01
双子 ウェンディ
それじゃ、ウェンディはそろそろお仕事に行ってきまーす!
お仕事が終わったらアンケートに答えるね。

ウェ〜ンディ〜は岩を掘る〜♪
へいへいほ〜♪
へいへいほ〜♪
(95)2005/11/26 09:54:09
双子 ウェンディは、ツルハシを担いで炭鉱に走っていった。
2005/11/26 09:54:21
隠者 モーガン
はてさて・・・

狼さんは本日守護襲撃、
明日ウェンディ嬢襲撃、

とするしか勝ちの目がないわけじゃな。
その上で最終日まで占い・吊り回避、と・・・
つらそうじゃな。まあ、がんばってもらおうかの。

む、そうするとワシ@2日は死なないことになるのう。ちょいと残念な気もするのう。
(96)2005/11/26 10:34:59
双子 リックは、セシリアおねえちゃんのお弁当に喜んだ
2005/11/26 10:41:56
双子 リック
あ、おじいちゃん、おはようございます(ぺこり
(97)2005/11/26 10:43:21
双子 リック
セシリアおねえちゃん、メイおねえちゃん助言ありがとう。
可能性の話になればセシリアおねえちゃん狼説は0じゃないのはわかってるんだけど…

っと、
メモを置きにきたよ。今の時点での。
セシリアおねえちゃんとゴードンさんの白黒をはっきりさせたい
(98)2005/11/26 10:53:50
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/26 10:56:28
双子 リックは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2005/11/26 11:05:45
双子 リックは、かえっていった。
2005/11/26 11:05:56
教師 イザベラは、文学少女 セシリアのお弁当の匂いを嗅ぎ付けて集会場に登場。
2005/11/26 12:17:40
文学少女 セシリア
うーん、今一番胃が痛いのは多分守護者の方ですよね。
昨日GJ出して村有利になったのに守護者さん襲われてウェンディちゃんが襲われたら泥仕合になっちゃいますからね。
まぁ今日守護の方が襲われなければいいんですから逆にそう考えたら気が楽かもしれませんよ。
(99)2005/11/26 12:19:18
文学少女 セシリアは、教師 イザベラにお弁当を手渡した。
2005/11/26 12:20:08
教師 イザベラ
んー。もう昼だけど「おはよう」だよぅ。

セシリアのお弁当、先生も一つ頂くよぅ。あら、手渡しで…ありがとねぃ。本当にセシリアはけなげな娘だよぅ…先生大好きだよぅ。
ハーヴェイの墓前にも一つ供えておくよぅ。
〔...は、【変態ハーヴェイここに眠る】と刻まれた墓碑銘の前に弁当を供えた〕

アンケートの回答を提出するよぅ。
(100)2005/11/26 12:25:00
教師 イザベラ
■1.占い ●ソフィー○ラッセル
■2.吊り ▼セシリア▽ゴードン
■3.GS 白 メイ=ラッセル>ソフィー 黒
      ※ ゴードンは判別不能(狼狂村どれも有り得るため)
■4.ゴーちゃんの対処 ノイズであれば今日占わず明日吊る。
(101)2005/11/26 12:27:09
教師 イザベラ
先生のお喋りだと聞きづらいだろうから、理由はペン書きするよぅ。

■1.2.3.4.の理由

セシリア=狼であれば終了。
セシリア=狂の場合続くが、守護者が「ウェンディ(真占)鉄板」であれば、最低でも明日までは「占い機能」保持可能である。
自称「村人騙り」のゴードンは「狼狂村」全ての可能性がある。
また、↑をやっちゃったゴードンは吊りに一番近い位置にいる。
そのゴードンに対して占い1手消費するのは得策ではない。
ゴードン=狂だったら、セシリア=狼。今日▼セシリアで終了。
ゴードン=狼だったら、セシリア=狂。明日▼ゴードンで終了。

(続く)
(102)2005/11/26 12:29:58
教師 イザベラ
(>>102の続き)

昨日の>>1:261ソフィーの言葉で言えば「ゴードンは占いより吊り」「よくわからない人に占いを使うのはもったいない」のである。
先生は(占霊判定がまだないから)印象・主観ながら己の中で不審に思う人物として>>2:139でソフィーを○に挙げた(●はリック)。ソフィーに>>2:144で理由の説明を求められたため>>2:165で説明もした。
しかし、そのソフィー(>>1:261 >>1:169)は今日、論理的な理由ではなく「『>>2:165の私への印象論が怪しさを押し上げたわね』」として、>>58●▼イザベラ」。▼セシリアではなく。釈然としない。
(論理的な理由…例えば、「あの時点で能力者候補(ウェン&モー)に占い先に挙げられたことorハーヴェイに疑惑を持たせた=仲間切りした狼では?」などであれば、まあ分からなくもないけれど)
また、ハーヴェイ=狼が判明した今、先生の中では「あの場で非coした(メイ・ラッセル・ソフィー)」の中に仲間の狼がいると考える。その中で断トツに黒いのはソフィー。よって占い。
...〆

…ペン書き終了だよぅ。
(103)2005/11/26 12:31:15
教師 イザベラ
>>24 (モーガンさん)
「初日のCO遅れもウッカリ狼君のなせるワザだったんじゃの、きゃつは。」

先生は、ハーヴェイは「ウッカリ狼」ではなくそれこそ「様子を見ていた」狼だと推察するよぅ。
あのときウェンディが音頭をとって♪たけのこニョッキ♪点呼をとったとき、その場に「7人」いたよぅ。
その後ちと遅れて「リック」がco。かなり遅れて「モーガン」「ゴードン」がco。
「7人」のうち「1人」しかcoがなかったら、ハーヴェイが騙るつもりだったんじゃあないのかぃ?先生がハーヴェイへ質問した意図はそこにあったんだよぅ。んで、ハーヴェイ=人狼が確定した今、先生改めてその考えを強くしたよぅ。
そう考えると、仲間の狼もあの場にいたと考えられるよぅ。ハーヴェイが様子見の狼だとすると、仲間の狼もあの場で非coした中にいると考えるよぅ。だから先生の中ではゴーちゃん=狼は…可能性が薄いよぅ。(ノイズなら明日吊ればいいと思うよぅ)
(104)2005/11/26 12:32:26
教師 イザベラ
参考までにco時系列にまとめた表を提示しとくよぅ。

1d
(97)00:40:00セシリア「COします。私は【能力者です】」
(98)00:40:00ウェンディ「【ウェンディは能力者なの。】」
(99)00:40:03イザベラ「先生はナイスバディだけど〔非能力者〕(略」
(100)00:40:04ソフィー「【無能よ】記者としては有能だけどね♪」
(101)00:40:05ラッセル「【僕は能力者じゃないよ】」
(102)00:40:18メイ「私は【特殊な能力なんて持ってませんよー】!」
(103)00:41:54ハーヴェイ「【俺も能力者でないよ。出来るのは(略】」

(107)00:45:20リック「遅れてごめんなさい ボクも無能です。」
(132)01:28:40モーガン「【ワシは能力者じゃ】」
(155)05:58:43ゴードン「【ワシは能力者だ】」
(105)2005/11/26 12:34:52
教師 イザベラ
連投になっちゃってごめんだよぅ。

←ここの枠、顔じゃなく身体に差し替えてもらいたいねぃ…。
そしたら男どもをウハウハさせることが出来るのにねぃ…。
宝の持ち腐れだよぅ。。。
(106)2005/11/26 12:38:37
鍛冶屋 ゴードンは、岩盤をガンガン殴りながら独り言を呟いている。
2005/11/26 12:39:38
文学少女 セシリア
はい、先生。
ハーヴェイさんが誰もCOしないのを確認して騙るのであれば騙る意志があったということで最初から騙ると思います。
逆に潜伏するつもりであれば遅らせる必要もないと思います。
(107)2005/11/26 12:40:00
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/11/26 12:41:40
鍛冶屋 ゴードン
[岩盤をガンガン殴りながら]

>>102 イザベラ
「占いを一手使うのは得策ではない」は間違いだぞ。
占いももちろん大事だが、本当に大事にすべきは
「人狼を退治できる吊り」だ。
「ノイズ除去」の為だけにワシを吊るのは、悪手だと思うぞ。
今日「ワシを占いセシリアを吊る事」でノイズが除去できる。

「ノイズ除去」「吊りを有効に使う」と言う意味でも、
ワシは「今日●ゴードン▼セシリア」を強く希望する。
(108)2005/11/26 12:47:32
鍛冶屋 ゴードン
今、ワシら村側は「ほぼ詰ませた状態」まで来ておる。
冷静に手数を計算し、無駄な手を踏まないようにして欲しいぞ。
(109)2005/11/26 12:51:48
鍛冶屋 ゴードンは、独り言を終えると、岩盤を殴る作業に没頭して行った。(退席)
2005/11/26 12:52:53
教師 イザベラ
>>107 (セシリア)
先生、言葉足らずだったかもだねぃ。
セシリアと異なり、先生が読んだ10人村本の中には「3co(能×2+狂×1)」が多かったから、どうしても『狼側の作戦=「2潜伏」と仮定した場合』の思考となっちまうんだよぅ。
うんそうだねぃ。4coで考えるとセシリアの発言も理解できるねぃ。

>>108 >>109 (ゴーちゃん)
ん。助言了解。夜までに再考察することとするよぅ。
(110)2005/11/26 12:53:25
教師 イザベラは、鍛冶屋 ゴードンに素早く逃げられた!?Σと感じながらお尻をフリフリ帰宅(退室
2005/11/26 12:56:33
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/26 12:56:58
隠者 モーガン
まとめ最新版じゃ。

/ゴモリウソイラメ
●ゴゴゴ−イソゴゴ
○−−−−ゴラ−−
▼セセセセイセセセ
▽−−−−セゴ−−
(111)2005/11/26 12:58:25
学生 メイ
[学校にて]
うわぁん…。用事片付かなくて考える暇ないよぅ…。
とりあえず、初日の占い希望のみを材料にして考えれば、
白:イザベラ<<ゴードン<ソフィー<メイ<ラッセル:黒
な感じ。

ラッセルは意見が見えにくいと言って、リック君を希望してるけど、同じく見えにくかったハーヴェイさんについては、ネタで▼って言ってるだけなのよね…。
ラッセルが希望出した時点ではセシリアちゃんと私の2票しかラッセルさんには入ってなかったから、票集まりすぎとも言えなかったと思うし。確かに気になるかな…。
ソフィーさんの場合、票集まりすぎってのと、基本的に「狼はそんなあからさまなことしないでしょ」っていう考えがそこかしこに見えるから、ハーヴェイさんから外してても割と自然な印象。
●ハーヴェイさんでライン切りをしてるとするなら、辛うじて3票目のゴードンさんまでかな。4票目のイザベラ先生は、4票目でダメ出し+>>1:191で積極的に黒要素をあげて疑ってる。

うーん…
[再び学校で作業に没頭(本格的には夜に。仮決定までに意見出せるか微妙かもです(滅))]
(112)2005/11/26 15:56:56
学生 メイは、>>112 ×ダメ出し○ダメ押し、で先生白ってつもり…orz
2005/11/26 15:58:50
学生 ラッセルは、フラフラとした足取りで集会場に現れた
2005/11/26 18:27:45
学生 ラッセルは、セシリアの弁当を名残おしそうに食べだした
2005/11/26 18:29:25
学生 ラッセル
>>112 メイ
グレスケにメイ自身が黒から2番目の位置に入ってるんだけど…なぜ?

それに僕がハーヴェイから占いを逸らしたかったら、僕が●リックって言った時点で既に2票集めてたイザベラ先生に3票目を入れた方が良かったんじゃないかと思うけどね。
(113)2005/11/26 18:34:41
鍛冶屋 ゴードンは、首をゴリゴリ鳴らしながら集会場にやって来た。
2005/11/26 18:42:28
鍛冶屋 ゴードン
少し時間が取れたので戻って来たぞ。
では、保留していた■3.グレスケに回答するぞ。

[白]メイ≧イザベラ>>>ラッセル≧ソフィー[黒]

理由は「初日の占い先は多数決で決定される」から判断した。
メイとイザベラはハーヴェイ占い希望。
ラッセルとソフィーはリック占い希望だった。

ワシは「狼は2潜伏した」と考えているワケだが、
その場合、潜伏仲間が初日に占われるのは好ましくないだろうから、なるだけハーヴェイに票を入れたくはないと思うんだ。

ゆえにハーヴェイに票を入れた方を白側。
リックに入れた方を黒側とした。(続く)
(114)2005/11/26 18:43:05
学生 ラッセル
>>104 イザベラ先生
7人のうち1人しかCOしなかったらハーヴェイがCOするつもりだったって言うのが良く分からないんですけど…

ハーヴェイ狼で一斉に参加して、ゴードン親方狼ならハーヴェイは能力者COせずに、ゴードン親方に騙り能力者を任せるって言うのも十分考えられると思うんですけど。
ゴードン親方は4人目COだから既に狂人が能力者を騙っているのは判っているから安心して撤回も出来たと考えられるし。
(115)2005/11/26 18:43:12
鍛冶屋 ゴードン
(続き)で、メイとイザベラの差、ラッセルとソフィーの差は、
票を入れた順番だが、実はそう大きな差はないと考えておる。

メイはハーヴェイ2票目。
ハーヴェイとメイが狼仲間なら、何とか別方向に逸らしたいと考えるだろうから、2票目は危険かな、と。

ソフィーはリック2票目。
ハーヴェイから目を逸らさせる為の流れを作るなら、
2票目は有効かな、と考えた。
「ハーヴェイが狼なら、こんな目立つ事をするのか?」
と言う考え方も「ハーヴェイを庇った」とも取れるしな。

まぁぶっちゃけ、それほど大きな差はないな。
(116)2005/11/26 18:44:51
鍛冶屋 ゴードンは、ぬお、間に割り込まれたッ!?
2005/11/26 18:45:09
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/11/26 18:45:46
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずこんな所か。
ま、ワシら村側は「今日守護者が生き残れば詰み」だ。

あまり気を張らずに気軽に行って良いと思うぞ。
(117)2005/11/26 18:48:17
学生 ラッセル
親方も初日の占い先希望からの推測ですか……

ふ〜む、これはハーヴェイを切り捨てで最初から狙われてたかな……
(118)2005/11/26 18:48:22
鍛冶屋 ゴードン
>>118
ラッセル坊よ。
ワシが狼なら、今日ワシを占えば終わるよ(笑)

ワシが恐れるのは「ノイズ扱いされて明日吊られる」だ。
吊りをむざむざ一手損にさせる事になるしな。

だから【●ゴードン▼セシリアを強く推しておる】のだ。
(119)2005/11/26 18:50:43
鍛冶屋 ゴードン
まぁ、冷静に「手数」と「守護者生存率を上げる方法」を考えれば、今日の吊りは鉄板だろう。

だから今日はセシリア嬢ちゃんに優しくしてやれ。

オヌシが妹の為に頑張って働いていたのは、
炭鉱の皆が知っておるからな。
(120)2005/11/26 18:53:40
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルの頭をわしわしと撫でた。
2005/11/26 18:53:58
学生 ラッセル
>>119
いや、割り込んだから親方に言ったみたいになっちゃったけど狼側が最初からハーヴェイ切捨てで動いていてハーヴェイに票を入れなかった人を疑う流れを作りたかったのかなと思ったんです。

そうすると昨日ハーヴェイが質問に答えなかったのも、殆ど発言しなかったのもなんとなく納得できそうなんで…
(121)2005/11/26 18:55:18
文学少女 セシリアは、大きな鍋に肉じゃがを作ってきた。
2005/11/26 18:58:12
鍛冶屋 ゴードン
>>121
ふむ。
ま、ワシは普通に考えたダケだな。
メイ嬢ちゃんやイザベラが狼でも別に驚きはせんよ。
(122)2005/11/26 18:59:22
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。
・・・最後はやっぱり自分の得意な料理を食べてもらおうと思って肉じゃがを作ってきました。
(123)2005/11/26 18:59:24
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/11/26 18:59:25
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアに軽く片手を挙げて挨拶した。
2005/11/26 18:59:58
学生 ラッセル
>>120
今日の吊りは……セシリアで…決まりとしても、占い先は親方じゃなくても良い様な気がしてきたんですよね…。

今日で親方とセシリアの内訳を出そうとすると親方案なんだけど、もし占い機能破壊された場合考えると親方は吊りでいいとして(ヒドイ)他の人の判断がつき難いって言うのも考えられるんですよね。
(124)2005/11/26 19:01:27
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに優しく微笑んだ
2005/11/26 19:02:06
鍛冶屋 ゴードン
>>124
ワシを【ノイズだから】明日吊りたいと言うのは悪手だぞ。
黒だと思うなら今日占った方がイイ。
何度も言うが大事なのは「人狼を退治できる吊り」だ。

まぁ、人狼ならば「ノイズだから」と言う至極簡単な理由で、
明日ワシを吊りたいとは思うが。
(125)2005/11/26 19:04:15
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアの肉じゃがを食べ始めた(離席)
2005/11/26 19:05:10
文学少女 セシリア
親方、親方が今日占われそうなので言うのもあれですがハーヴェイさんが占われそうで狂人と連携の取れる自信のなかった狼が騙り解除で逃げようとした、という風にとらえるのって無理がありませんか?
(126)2005/11/26 19:05:34
鍛冶屋 ゴードン
っと、兄妹の邪魔をしても悪いな。
少し用事もある事だし、ワシは一度席を外すとしよう。
(127)2005/11/26 19:05:44
学生 ラッセル
。o0(ふふ、なんだか今日のセシリアの肉じゃがはいつもよりしょっぱいや……(´;ω;`))
(128)2005/11/26 19:07:08
文学少女 セシリア
>>128
今日はたくさん作りましたんでいっぱい食べてくださいね。
・・・もう兄さんに作ってあげることはできないと思いますから。
(129)2005/11/26 19:10:40
新米記者 ソフィー
>>71
▼セシリア、●ゴードンじゃない場合は
イザベラさんをどっちかに持っていきたいってことよ
正直、残りの灰で私が怪しんでるのは彼女だけなの
(130)2005/11/26 19:35:51
双子 ウェンディは、ぱたぱた走って集会場にやってきた。
2005/11/26 20:11:03
新米記者 ソフィーは、変態ハーヴェイの墓にセシリアの着替え中の写真をお供え
2005/11/26 20:13:16
双子 ウェンディ
こんばんはー!今からアンケートに答えるね!
ウェンディ、まず親方の処遇についての考えを述べるわ。
この考えに基づいてウェンディの意見を言うわ。
(131)2005/11/26 20:14:11
双子 ウェンディ
■4.ゴードン氏の処遇
ウェンディ、親方は村人側の人間だろうと信じてます。
できるなら占いたくも吊りたくもない。

村の総意であって、モーガンおじいちゃんの指示ならウェンディは●親方に従うし、村人騙りをした親方が村にとってノイズになっていることは否めません。でも、セシリアお姉ちゃんを吊って終わらなかったらメイお姉ちゃん(>>2:60)やラッセルお兄ちゃん(>>2:66)が危ぶんでいる親方=潜伏狂人の可能性はなくなるよね。それから対策を考えるんじゃ遅いのかなぁ……?
ウェンディは積極的に人狼を探したい。
ノイズになっているから、という理由で占いたくはないのよ。
(132)2005/11/26 20:14:45
双子 ウェンディ
みんなはどう思ってるのかなぁ……
ウェンディがおかしいことを言ってたら、ツッコミを入れてね!
(133)2005/11/26 20:15:56
新米記者 ソフィー
>>132
そうなのよねー
ゴードンさんはここで自分占いなんて自殺行為なのよね
状況的に狼不利とはいえ何度もこんな賭けを行うかしら?
ってのが私の彼に対する感想ね
(134)2005/11/26 20:18:24
双子 ウェンディ
>>134
ね〜!
親方は自分以外の人を占ってほしいとは思わないのかなぁ……
(135)2005/11/26 20:28:37
新米記者 ソフィー
>>135
けど、ここでゴードンさんが●ゴードン▼セシリア以外を
言ったら怪しむのも事実なのよね
(136)2005/11/26 20:32:39
文学少女 セシリア
うーんやっぱり兄さんが一番可能性が高そうですね。
メイさんはほぼ非守護COしてる感じですし
予想される襲撃先から考えれば先生とリック君も薄そうですね。
ゴードンさんは守護ならちょっとアグレッシブすぎかと思いますね。
可能性としてはソフィーさんか兄さんの二択でしょうか。
それで考えるなら兄さんの方が可能性高そうですね。
まあ後はお任せします。
(137)2005/11/26 20:32:39
教師 イザベラは、肉じゃがの匂いをかぎつけて集会場に登場。
2005/11/26 20:35:34
隠者 モーガン
ほいほい、今日もおそろいかの?みなの衆。
(138)2005/11/26 20:35:37
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアを抱きしめた。いろいろ言ってごめんね
2005/11/26 20:35:51
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーそれはいいんですがいつのまに隠し撮りを・・?
2005/11/26 20:36:36
隠者 モーガン
アンケートで出ていないのは・・・
ウェンディ嬢ちゃんの占い希望だけじゃの。

変更したい人はいるかの。
(139)2005/11/26 20:36:55
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアから視線を外した。んー?なんのことかしら?(汗)
2005/11/26 20:38:30
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーにハーヴェイのお墓に備えてあった写真をこっそり見せた。
2005/11/26 20:39:17
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/11/26 20:39:28
教師 イザベラ
こんばんはだよぅ。今日も寒いねぃ。
セシリアの肉じゃが…心して戴くよぅ…。(ハフハフ)

ああ…沁みるねぃ………。

.。(ブンヤさんは取材から盗撮まで何でもござれ…なんだねぃ…)
(140)2005/11/26 20:39:56
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリア視線を外しつつえーっと…ラッセルくんの部屋にありました(嘘
2005/11/26 20:41:34
文学少女 セシリア
[小声で]
こんなのいつのまに撮ったんですか?
今日学校で妙な目で見られましたけどもしかして誰かに売ったりしてませんか?
(141)2005/11/26 20:43:03
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに「兄さんはそんなことしません」ときっぱり
2005/11/26 20:43:27
双子 ウェンディ
■1.●本日の占い希望
しつこくってごめんなさい!
ウェンディの希望は昨日から引き続いて●ラッセルお兄ちゃん。
理由は概ね昨日挙げた通りかな。やっぱりね、初日にハーヴェイお兄ちゃんを占い先に挙げなかった人がちょっと気になってるのよね。ウェンディ、ちょっと思考停止状態になってるかも……

■2.▼本日の吊り希望
>>89でも言ったわね。
守護者を吊らない為の安全策としても、偽確定の▼セシリアお姉ちゃんを希望します。人狼である可能性も捨て切れないしね。

■3.現在のグレースケール
□ 親方≧イザベラ先生≧メイお姉ちゃん≧ソフィーお姉ちゃん>>>ラッセルお兄ちゃん ■
ラッセルお兄ちゃん以外のグレーはほぼ横並びかな……?
親方もイザベラ先生もメイお姉ちゃんもソフィーお姉ちゃんも、みんな白っぽいって思ってるわ。この中に人狼がいる可能性だって考えてるけど、今の時点で占ったり吊ったりすることは考えてないの。
(142)2005/11/26 20:44:37
隠者 モーガン
■3.ワシのGSぢゃ。
白>ソフィー>メイ>ラッセル>ゴードン>イザベラ>黒
(143)2005/11/26 20:44:50
新米記者 ソフィー
>>141
[小声で]
シスコンのラッセルくんはセシリアさんに…キャー!
私、これ以上は禁断チックなんで言えないわー!(嘘
(144)2005/11/26 20:46:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/26 20:46:30
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/26 20:46:30
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーを不信の目で見た。
2005/11/26 20:47:25
教師 イザベラ
↓セシリア&ゴードンの意見+メイの発言を勘案し修正したよぅ。

■1.●ゴードン○ソフィー
■2.▼セシリア
■3.GS 白 ゴードン>メイ=ラッセル>ソフィー 黒
■4.小憎たらしくなってきた。本人曰く「明日▼より今日●」何だかもう白認定放置でいい気がする。けれど断言できないので明日▼でないのなら●今日占いが妥当なのかな、と。
(145)2005/11/26 20:47:48
教師 イザベラ
>>115 (ラッセルへの返答)
『「7人」のうち「1人」しかcoがなかったら、ハーヴェイが騙るつもりだったんじゃあないのかぃ?』…に至った脳内の動きだよぅ。

...〆(かきかき…)
人狼であるハーヴェイのcoは明らかに皆の発言を確認した上でのものであった。(後で怪しまれること間違いない程の激しさであった。)ゴードンが仲間であれば、わざわざハーヴェイはそんなこと(皆の発言を確認してco)をする必要はなかったと考える。なぜならば、ここでcoする者が「1人」しか出ず、かつ、「リック・モーガン」のうち1人しかcoしなかった場合でも、後で人狼仲間のゴードンがcoすれば良いだけの話だからだ。

確定事項:ハーヴェイ「人狼」リック「人間」。
推察事項:皆の発言を確認した上で発言したであろうハーヴェイが人狼であったため、恐らく最後に来てかつcoした「ゴードン」は人狼ではないだろう。「ゴードンは狼ではない」→「7人居た時点で人狼2人揃っていた」と仮定。

(続く)
(146)2005/11/26 20:48:42
教師 イザベラ
(>>146 続き)

10人中、人狼2・狂人1・占1・霊1。
7人中、人狼2・狂人1or0・占1or0・霊1or0。

リック・モーガン・ゴードン…狂占霊であるならば5人中うちco0。
リック・モーガン・ゴードン…↑うち2含むならば5人中うちco1or0。
リック・モーガン・ゴードン…↑うち1含むならば5人中うちco2or1。
リック・モーガン・ゴードン…↑うち0であれば、5人中うちco3or2。
※5人中となっているのは7人から狼2人を引いた数字。

通常「狂人」は「騙る」ものであるが、断定はできない。
2人coあれば、後の3人のうち1coの可能性はぐんと上がる。
1人co(あるいは0)しかなければ、後の3人のうち2co(あるいは3)の可能性はぐんと下がる。
よって、1co(←としたけれど0coの場合もだぁね)しかない場合は保険として狼騙りをしておく予定だったのではないのか?と推察。

...〆以上
(147)2005/11/26 20:50:00
教師 イザベラは、「セシリアごめんよぅ…」と心の中で呟きつつ肉じゃがに夢中。
2005/11/26 20:52:17
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアをごまかそうと必死だ
2005/11/26 20:52:49
文学少女 セシリア
むーソフィーさん怪しいです・・・
私はまだいいとして兄さんにメイさんの写真とか売り付けたりしてませんか?
(148)2005/11/26 20:58:26
隠者 モーガン
今日も予定は変わらず2200仮決定2230本決定じゃよ。

わしの独断で決定を左右することはない、と先にいうておくぞい。決定を変えるには、大多数の意見を左右するだけの論拠でプレゼンしてもらうしかないのう。

そこんとこよろしくじゃ。
(149)2005/11/26 20:59:07
新米記者 ソフィー
>>148
どの写真も売ってはいないわよ。売っては
変態ハーヴェイくんに譲渡はしてたけど(嘘のような本当
(150)2005/11/26 21:00:40
新米記者 ソフィー
>>149
つまり、狼は一人なんで議論を左右できないから
現状での決定は多数決で●ゴードン▼セシリアってことね
異論はないわ。票は委任しておくわね
(151)2005/11/26 21:04:01
鍛冶屋 ゴードンは、酒瓶をぶら下げて集会場にやって来た。
2005/11/26 21:06:08
鍛冶屋 ゴードン
今戻ったぞー。
だいぶ寒いから酒を持って来た。
飲みたい奴は言ってくれ。先着1名様までだ。

>ソフィー嬢ちゃん
喉飴感謝する。
(152)2005/11/26 21:09:03
文学少女 セシリア
どの写真も、ってことはほかにもあるんですか?
(153)2005/11/26 21:09:19
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアを抱きしめた。内緒よ〜♪
2005/11/26 21:11:31
隠者 モーガン
>>151
そうそう、わしゃそういいたかったのじゃ
(154)2005/11/26 21:13:04
隠者 モーガンは、強がった
2005/11/26 21:13:06
隠者 モーガン
ま、「現状では」じゃ。

@1時間弱で議論をひっくり返る可能性もあるしの。ご意見あるかたはよろしくじゃ。
(155)2005/11/26 21:14:39
学生 ラッセル
■3.
白メイ>ソフィー=イザベラ黒
ゴードン親方は真っ黒にも真っ白にも思えます……

メイ 発言を見ていると素で白い印象。
初日の明日からは狼探し重点>>1:168等は積極的に狼を探したいようで白印象。
今日のグレスケで何故か自分を入れていたのが謎。

ソフィー 発言を押さえている印象を受ける。
ブラフ使いのようなのでそれが村人でブラフを使って狼を探したいのか狼で混乱を狙っているのか判断がつきがたい。
ちょっと自分占いのイザベラ先生に対して過剰反応?
村騙りのゴードンを1番最初に白だと思うと発言した所も個人的には黒印象。
後で言っていた様に怪しむのが普通だと思うんだけど…。
(156)2005/11/26 21:14:52
学生 ラッセル
イザベラ先生
初日に意見が見えにくいと言われてから喋り出した印象も受ける。
ただ位置修正に来た狼か頑張ろうと思った村人かは難しい所。
ハーヴェイ切捨てで動いている狼ならハーヴェイ占いの決定票を入れてラインで見ると1番の白印象を狙っているとも考えられる。

ゴードン親方
上でも言ったけど真っ白か真っ黒か良く判らなくなってきた。
最後まで残ってたら吊れば良いとも思えてきたので今日占わなくても良いように思えてきた。
(157)2005/11/26 21:15:13
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに抱き締められながら何となくごまかされた気分。
2005/11/26 21:17:03
鍛冶屋 ゴードン
あー、そういや。
若い坑夫連中が、何だか写真をよく見ておったな。

「今回のも凄いよねー」
とか言っておったが、ありゃ、ソフィー嬢ちゃんの差し金かい?
(158)2005/11/26 21:17:35
鍛冶屋 ゴードン
>>157
判断が付かないならワシを今日占えば良かろう。

「最終日まで残ってれば吊りたい」って言うが、それは、
「最終日まで生かしておいて、スケープゴートにしたい」
って言ってるようなモンだぞ(苦笑)
(159)2005/11/26 21:20:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/26 21:20:41
学生 ラッセル
>>159
だから占いと吊りに変更はないですよ?
(160)2005/11/26 21:22:38
鍛冶屋 ゴードン
>>160
なるほど、了解だ。
(161)2005/11/26 21:23:47
新米記者 ソフィー
>>154
うふふ、わかってるわよ♪

>>156
一応言っておくと
私は占い希望で彼女を怪しんでるんじゃないの
大事なのはその理由とツッコミの回答のタイムラグ
そして、回答の曖昧さよ
あの手の占い理由は理論を建てていった結果怪しむと言うより
怪しむ相手を作ってから理由を作ったように見えるの
勘違いしないでね?

ゴードンさんについては考え方の違いね
怪しまない相手を作らなきゃ、勝てないわよ?

>>158
ナンノ話デショウカ?
(162)2005/11/26 21:26:18
学生 ラッセル
けど今はメイが気になるんだよね。
グレスケに自分の名前入れるなんておかしくない?

しかも何故か黒寄りにだし……
(163)2005/11/26 21:26:40
鍛冶屋 ゴードンは、手酌で酒を飲んでいる。(待機)
2005/11/26 21:26:42
学生 ラッセル
>>162
なるほど。
ソフィーさんのイザベラ先生への考え方はそれが元になっていたんだね。
判りました。

あと質問に答えてくれた人もアリガトでした。
(164)2005/11/26 21:29:10
新米記者 ソフィー
ほぼ決定が決まっていると意外と暇ね
(165)2005/11/26 21:34:14
鍛冶屋 ゴードン
>>165
そうだな。
コミット進行してもイイかも知れんな。
(166)2005/11/26 21:35:41
新米記者 ソフィー
>>166
そうね〜
私席外すかもしれないけどコミットは押しておくから
(167)2005/11/26 21:37:30
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンの器にお酒を注いだ。
2005/11/26 21:38:08
鍛冶屋 ゴードン
>>167
ちなみにワシも【コミット済み】だ。

明日以降も「灰ローラー」だろうし、
それもコミット進行でイイかも知れん。

ちゃちゃっと、進めてみんか?>モーガン爺
(168)2005/11/26 21:40:12
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアに感謝した。「ありがとよ、セシリア嬢ちゃん」
2005/11/26 21:40:42
新米記者 ソフィーは、暇なんでジュースを飲んでいる(お酒に弱い)
2005/11/26 21:40:44
教師 イザベラは、肉じゃがの鍋から顔を上げて「コミット済み」だよぅ。
2005/11/26 21:42:42
学生 ラッセル
僕もコミット済みだよ…
(169)2005/11/26 21:43:39
隠者 モーガン
じゃ、賛同いただける人はコミットにしましょうか。
言いたい事ある方は、言ってからコミットで。

【ちょっと早いけど仮決定です ●ゴードン ▼セシリア】
(170)2005/11/26 21:43:43
新米記者 ソフィーは、何人かまだいないみたいね
2005/11/26 21:43:47
鍛冶屋 ゴードン
あ、リック坊が居ないのか。
んじゃ、しばらく待ちかな。
(171)2005/11/26 21:43:56
新米記者 ソフィー
>>170
【仮決定了解コミット済みよ】
(172)2005/11/26 21:44:40
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/11/26 21:44:41
学生 ラッセルは、惚けた顔をして椅子に座って居る
2005/11/26 21:44:46
新米記者 ソフィーは、学生 メイもいないんじゃないかしら?
2005/11/26 21:44:56
双子 ウェンディ
>>170
【仮決定、了解よ。】ウェンディもコミットしておくわ。
特に反対する人がいなければ、早めに本決定を出してしまってもいいかもしれないわね。
(173)2005/11/26 21:45:25
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリア「肉じゃがの礼だよ。ごちそうさん、セシリア嬢ちゃん」
2005/11/26 21:45:59
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを慰めるべきメイが来ないわね〜と思っている
2005/11/26 21:46:08
学生 ラッセルは、【仮決定了解コミット済み】
2005/11/26 21:46:47
鍛冶屋 ゴードン
>>170
【仮決定了解だ。コミットも完了しておる】
(174)2005/11/26 21:47:11
隠者 モーガン
ワシもコミット済みじゃ。

全員コミット=本決定としようかの。覆したければそれまでにがんばっておくれ。
(175)2005/11/26 21:47:57
教師 イザベラは、【仮決定も了解だよぅ】セシリアごめんよぅ。メイ…ラッセルを…
2005/11/26 21:48:36
学生 ラッセル
メイは来るの遅くなるって言ってた気が…
(176)2005/11/26 21:51:15
新米記者 ソフィー
>>176
あ〜、そんなこと言ってた気もするわね
(177)2005/11/26 21:52:54
文学少女 セシリア
【了解です】
兄さん、今までありがとうございます。
メイさんを大切にしてあげてくださいね。
(178)2005/11/26 21:56:10
双子 リックは、滑り込んで来た!
2005/11/26 21:56:46
教師 イザベラ
>>176

メイちゃんのメモ確認したら、「今日は、15〜16時、21時半以降しかまともに話せないと思います。」って名言しているねぇ。

さすがラッセルだねぇ。
.。(若いっていいねぇ)
(179)2005/11/26 21:57:01
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/11/26 21:57:27
教師 イザベラ
>>179 誤:名言 正:明言
(180)2005/11/26 21:58:07
学生 ラッセル
>>178>>179
ふ、二人して何言ってるですか……

僕とメイは別にそんな…
(181)2005/11/26 21:58:56
双子 リック
はあはあ。

おまたせしました。
(182)2005/11/26 21:59:12
双子 リック
仮決定了解だよ!
(183)2005/11/26 22:00:50
新米記者 ソフィー
>>181
鈍っ
(184)2005/11/26 22:01:01
教師 イザベラは、双子 リックに手を振った。
2005/11/26 22:01:34
新米記者 ソフィーは、双子 リックの頭を撫でた。待ってたわよ〜
2005/11/26 22:01:44
鍛冶屋 ゴードン
>>181
鈍っ
(185)2005/11/26 22:02:03
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに不思議そうな顔をした
2005/11/26 22:02:22
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックに片手を挙げて挨拶した。「よう、リック坊」
2005/11/26 22:02:51
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを怪訝そうに見た。
2005/11/26 22:03:00
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルにちょっと呆れながらやっぱりメイしか駄目と思った。
2005/11/26 22:03:03
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンを見てますます不思議そうな顔をした
2005/11/26 22:03:04
教師 イザベラ
>>181
鈍っ
(186)2005/11/26 22:03:12
双子 ウェンディ
>>181
鈍っ!
ラッセルお兄ちゃんったらニブチンなんだから、もう!!
(187)2005/11/26 22:03:34
学生 ラッセルは、双子 リックに「こんばんわ、リック」
2005/11/26 22:04:07
文学少女 セシリア
ああ・・・
自分の陣営より兄さんの鈍さが気になります・・・
(188)2005/11/26 22:04:44
学生 ラッセル
。o○(僕の何が鈍っなんだろう…)
(189)2005/11/26 22:06:25
隠者 モーガン
>>181
鈍っ
(190)2005/11/26 22:06:26
文学少女 セシリア
モーガンさん、年長者の意見をください。
(191)2005/11/26 22:09:00
双子 リック
ラッセル兄さんこんばんは〜。

なんだかボクの印象ちょこっと良くなってる??(笑)
(192)2005/11/26 22:09:01
学生 メイ
[ばたばたと足音を立てて帰宅。ざっと議事録を読んで(ぇ)]
【仮決定了解です!】
うぅん、えっと、いろいろ言いたいことがあるんだけど、とりあえず疑問に回答。

>>163
時間がなくて説明に入れなかったけど、そこまで不審に思われるとは思わなかったわ、ごめんね(汗)
初日の占い票に関して、客観的に見れば、リック君とハーヴェイさんで迷いながらもハーヴェイさんに2票目を投じた私はライン切りの可能性があって黒めに見えるかな?と思って書いたの(追従が多いからリック君に変える、ってこともできる書き方だったと思うしね)。書かなかったら誰かからツッコミ入るかなと思って、客観的に見れば私はこの位置かなってことでグレスケに入れただけ。

あと、>>112は初日の占い票だけしか考慮してないからまだ動く可能性があることは言っておきます(時間が許されるなら今から考えてきます)
(193)2005/11/26 22:09:32
学生 メイは、「皆さん、遅くなってご迷惑おかけしました!」(ぺこぺこぺこ)
2005/11/26 22:09:53
新米記者 ソフィーは、学生 メイをラッセルの方へ突き飛ばした
2005/11/26 22:11:08
教師 イザベラは、学生 メイに手を振った。
2005/11/26 22:11:33
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに手を振った。
2005/11/26 22:12:27
新米記者 ソフィーは、残りコミット三人!
2005/11/26 22:13:21
学生 ラッセル
。o○(あと3人時間進めてないよ、決定に異存がなければ進めてね)

>>193
グレスケは自分は白で当然だから普通いれないと思うんだ。
村人なら自分を客観的に見て白、黒気にする必要はないと思うよ。
(194)2005/11/26 22:14:36
双子 リックは、みんなにお辞儀をした。遅くなってごめんなさい!
2005/11/26 22:15:14
双子 ウェンディは、あっとふったり!あっとふったり!
2005/11/26 22:15:45
文学少女 セシリア
(依存はないですが兄さんの鈍さを誰かなんとかしてください。
(195)2005/11/26 22:16:42
学生 メイは、新米記者 ソフィーの突き飛ばしを回避した「毎度同じ手はくらいません!w」
2005/11/26 22:16:58
文学少女 セシリアは、学生 メイを信頼の目で見た。
2005/11/26 22:17:12
学生 ラッセル
それよりセシリア…

セシリアが墓下でハーヴェイに手を出されないか心配だよ……

ハーヴェイが手を出してきたら兄ちゃんを呼ぶんだぞ…
兄ちゃんが吊られて直ぐにかけつけてやるからな…
(196)2005/11/26 22:19:12
鍛冶屋 ゴードン
>>195
…筋金入りのトウヘンボクだからなぁ、ラッセル坊は。
(197)2005/11/26 22:19:39
文学少女 セシリア
メイさん、私の代わりに兄さんをよろしくお願いします。
これはメイさんにしか頼めないので。
(198)2005/11/26 22:20:02
新米記者 ソフィー
>>195
[真面目な顔で]

確かにその点は私も気になってるわ
特に>>2:76ね。これは彼の鈍さの顕著なる一例よ
やはりここは【本決定・メイ×ラッセル】かしら?
(199)2005/11/26 22:20:12
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルをメイの方へ突き飛ばした
2005/11/26 22:20:29
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンをイザベラ先生の方に突き飛ばした
2005/11/26 22:20:46
隠者 モーガン
さて、コミット進行にならないと、@45分ひまですな

・・・しりとりでも?
(200)2005/11/26 22:20:49
新米記者 ソフィーは、コミット残り二人誰?
2005/11/26 22:21:03
学生 メイ
>>194
そっか…。じゃあ、次から気をつけるね、ありがとう!

[突き飛ばしを回避してそのままセシリアちゃんに近寄り、声をかける]
セシリアちゃん、お弁当ごちそうさま♪美味しかったよぅ〜、さすがセシリアちゃん。こんなことにならなければ…私セシリアちゃんに料理習いたかったかもっ。
あとね、狼さんに味方していても、いい子か悪い子かはまた別問題なのっ。だから、私の中ではセシリアちゃんは優しくてよく気のつく可愛い子だよ!

それで、えっとね…
お手紙見たんだけど…
セシリアちゃんの言葉は嬉しいけど、ラッセルはソフィーさんのこと好きなんだと思うよ(にこ)
だって…私見ちゃったもん(苦笑)
だから、セシリアちゃんの言葉は後でそのままソフィーさんに伝えるね?
ラッセルは確かに心配でほっとけないとこがあるから、小姑みたくならない程度には面倒見るつもりよ(胸はってみた)
本当に、今までいっぱいありがとうね?
(201)2005/11/26 22:21:39
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/11/26 22:21:53
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーを支持した。
2005/11/26 22:22:00
新米記者 ソフィー
>>200
もー!暇なのは嫌よー!(しりとり中)
(202)2005/11/26 22:22:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
0
28
15
20
24
21
24
21
31