人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1010)蜃気楼の村 : 3日目 (1)
のんだくれ ケネスが突然死しました。
のんだくれ ケネスが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
のんだくれ ケネスは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスの突然死により、文学少女 セシリアの投票対象がのんだくれ ケネスに自動変更されました
のんだくれ ケネスの突然死により、書生 ハーヴェイの投票対象がのんだくれ ケネスに自動変更されました
のんだくれ ケネスの突然死により、新米記者 ソフィーの投票対象がのんだくれ ケネスに自動変更されました
のんだくれ ケネスの突然死により、農夫 グレンの投票対象がのんだくれ ケネスに自動変更されました
のんだくれ ケネスの突然死により、酒場の主人 フレディの投票対象がのんだくれ ケネスに自動変更されました
のんだくれ ケネスの突然死により、ごくつぶし ミッキーの投票対象がのんだくれ ケネスに自動変更されました
のんだくれ ケネスの突然死により、美術商 ヒューバートの投票対象がのんだくれ ケネスに自動変更されました
のんだくれ ケネスの突然死により、村長の娘 シャーロットの投票対象がのんだくれ ケネスに自動変更されました
のんだくれ ケネスの突然死により、雑貨屋 レベッカの投票対象がのんだくれ ケネスに自動変更されました
村長の娘 シャーロットの襲撃対象が、酒場の主人 フレディに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットはのんだくれ ケネスに投票しました
農夫 グレンはのんだくれ ケネスに投票しました
書生 ハーヴェイはのんだくれ ケネスに投票しました
雑貨屋 レベッカはのんだくれ ケネスに投票しました
酒場の主人 フレディはのんだくれ ケネスに投票しました
新米記者 ソフィーはのんだくれ ケネスに投票しました
文学少女 セシリアはのんだくれ ケネスに投票しました
美術商 ヒューバートはのんだくれ ケネスに投票しました
ごくつぶし ミッキーはのんだくれ ケネスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

のんだくれ ケネス に、9人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
のんだくれ ケネスは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートを占った……。
美術商 ヒューバートは人間のようだ。
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに襲いかかった!
美術商 ヒューバートは農夫 グレンを護衛している……
しかし、その日農夫 グレンが襲われることはなかった。
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、酒場の主人 フレディ、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の8名。
新米記者 ソフィー
ふふ、やっぱりあたしね。
2005/11/20 23:01:18
文学少女 セシリア
・・・霊能襲撃ですか

むぅ
(0)2005/11/20 23:01:54
雑貨屋 レベッカ
えええええええ。
ソフィー??
(1)2005/11/20 23:02:15
文学少女 セシリア
こりゃ…まずいかな
2005/11/20 23:02:21
農夫 グレン
うう…ソフィーさん…!
ケネっさんと墓場で仲良くして…うわーん!オイラ喰えよー!!
(2)2005/11/20 23:02:33
ごくつぶし ミッキー
これは・・・
(3)2005/11/20 23:02:42
書生 ハーヴェイ
・・・ケネスは間に合わなかったか。
んでまた微妙な襲撃先だな。
(4)2005/11/20 23:02:45
雑貨屋 レベッカ
なんでなんでなんでぇ?狼はん?
まあ、私吊られるから気が楽だけど。
びっくりしたー。
2005/11/20 23:03:23
農夫 グレン
なんででしょうか。
狼は野菜嫌いなんでしょうか。
オイラ、脂肪分が少なくてヘルシーなのに。
2005/11/20 23:03:34
新米記者 ソフィー
ま、かなり攻撃してたから狂人吊りはないかなーっと。
2005/11/20 23:04:56
農夫 グレン
ぐすん…
【占い結果・霊能結果は23:10に発表してください】

ソフィーさんも…墓下でどうぞ…うぅ…
(5)2005/11/20 23:04:56
農夫 グレン
もう占い師ローラーでいいんじゃないか。

と思う今日この頃。
2005/11/20 23:05:40
文学少女 セシリア
狼サイドとしてはいい手かもね
死体検分の証拠能力は落ちる

レベッカさん真or狂or狼
全く、まだわからないし。
(6)2005/11/20 23:05:47
雑貨屋 レベッカ
うう…とても複雑な気持ち…。
ソフィ…。
(7)2005/11/20 23:08:17
農夫 グレン
あー、こりゃヒューバート人間だなぁ。
2005/11/20 23:08:25
書生 ハーヴェイ
グレンが襲い辛かった、ってのは分かる気がするけど、
なんで灰やヒューじゃなくてソフィーなんだろう・・・。
やっぱりセシリア狼なのか? そう思わせたい策略?
(8)2005/11/20 23:09:16
酒場の主人 フレディ
くぅ、ソフィー嬢ちゃんまで…
(9)2005/11/20 23:09:22
美術商 ヒューバート
むう・・・ソフィーさん
若くして散るとは・・・
(10)2005/11/20 23:09:24
文学少女 セシリア
眼鏡様、私に力を!!

眼鏡に集まった光が…
ヒューバートの臀部を直撃しズボンに穴をあけた

わかったわ…【ヒューバートは人よ】
だって尻尾が生えていないんだもん

残念ながら残る吊り手は3手…狼2匹残る今、吊り失敗は後1手しか許されないないわ。
(11)2005/11/20 23:10:02
書生 ハーヴェイ
今日のおつとめ。
【ヒューバートは人間だったよ】
彼は資産家だから怪しかったんだけどねえ。
ひょっとして被害者タイプなのかも。
(12)2005/11/20 23:10:05
雑貨屋 レベッカ
【ケネスは人間でした】

霊ローラーの手間が省けましたね…。
(13)2005/11/20 23:10:20
ごくつぶし ミッキー
ソフィ、可哀想になぁ・・・
(14)2005/11/20 23:10:49
酒場の主人 フレディ
ははは、人狼自ら霊能ローラーと来たか
随分、人狼と気があうみたいだなぁ、ハーヴェイ
(15)2005/11/20 23:11:26
雑貨屋 レベッカ
ええ、ヒューも人間なの?
(16)2005/11/20 23:11:39
美術商 ヒューバートは、ズボンに穴が空いたので赤面した
2005/11/20 23:12:24
酒場の主人 フレディ
一気にハーヴェイ吊り、ミッキー占いと持って行きたいものだが…
2005/11/20 23:12:25
文学少女 セシリア
ふむー

ケネスさん人…さて、どうみますか…
(17)2005/11/20 23:12:25
農夫 グレン
ヒューバート、白確定おめでとう。

で、質問。
セシリアちゃん>>11
霊能発表前から狼2匹残ってるって何?
(18)2005/11/20 23:12:54
ごくつぶし ミッキー
グレン=○
ヒュー=○
ミッキ=○
ケネス=○?
2005/11/20 23:13:46
書生 ハーヴェイ
>>16
なんか引っかかる言い方だなぁ・・・。
対抗のソフィーが死んだからかもしれないけど。
レベッカはヒューバート人狼を疑ってたっけ?
(19)2005/11/20 23:14:00
文学少女 セシリア
>>18 ん、自分で見返して 突っ込まれると思った

ケネスさん狼の可能性もあるしね
ミスです。
(20)2005/11/20 23:14:32
書生 ハーヴェイ
>>18
グレンGJ。
自分で指摘しなくて良かった。
2005/11/20 23:14:42
ごくつぶし ミッキー
>>18
・・・!
(21)2005/11/20 23:14:44
文学少女 セシリア
やばいなぁー…何ミスってんだろ

村人さんごめんなさいねー
これ突っ込まれたら負けになりますわ
2005/11/20 23:15:25
雑貨屋 レベッカ
>>19
え? 私は昨日からステルスならヒューバートが一番ありそうだっていい続けてきたんだけど…?
(22)2005/11/20 23:16:34
文学少女 セシリア
ま、いいや
今日は このネタで突っ込まれまくるとして
村の勝利の最善手としてどう攻めるか

霊襲撃の意図は?
狂真で襲撃なら、ローラー遂行吊り手1手消費?

狼真で襲撃なら霊能機能破壊
2005/11/20 23:17:43
雑貨屋 レベッカ
何故ここで突っ込まれる??
●ヒューしてたのに…???
本気でパンダになると思った。
2005/11/20 23:18:15
書生 ハーヴェイ
>>22
んん、そうだっけ?
調べずに適当に発言したからちょっと見返してくる。
(23)2005/11/20 23:18:44
ごくつぶし ミッキー
>>20
こんな簡単なミスするなんて、
ちょっと意外な感じがするな・・・
(24)2005/11/20 23:18:50
美術商 ヒューバート
これで、ミッキー▼・シャーロット●
の方向ですかね?
(グレンに視線を送った)
(25)2005/11/20 23:18:51
雑貨屋 レベッカ
ソフィー…。ううう(つд;)
私ひとり残されるなんていやー。
霊ローラー完遂しる!
2005/11/20 23:20:46
文学少女 セシリア
>>24 ですね…

ま、この点疑われるのは仕方ないです。
後でエピで私の独り言みてください
(26)2005/11/20 23:21:41
農夫 グレン
セシリア>>20
ミスって言われるとそれ以上ツッコミようがないけどね。
これまで冷静で的確だった分だけ違和感あるよ。

ヒューバート>>25
うーん…そのへんは慎重に行かせて欲しい。
てか、一緒にまとめ役やってー(泣きつく)
(27)2005/11/20 23:21:54
美術商 ヒューバート
さてここで、一つ言いましょうか
人狼側が私を白と判断したとすると、自然と意見も同じにして、投票するはずです
>>2:102参照
(28)2005/11/20 23:21:57
新米記者 ソフィー
まったく・・・ハーヴェイが原稿書いてくれないから、あたしが書く羽目になったじゃない。

【裏切りの果てに】
セシリアの眼鏡光線に怯えるハーヴェイ、何を思ったのかレベッカに愛の告白「俺の気持ちはまだ変わらないから。あの頃と変わってないから」
その後、レベッカにハリセン。
相方のミッキーは関わらないようにしている。
「やあ僕ミッキー。ネズミーランドの主人公さ!」
2005/11/20 23:23:07
農夫 グレン
あれっ、ヒューバートが面白いこと言い出したぞ?

わくわく…
2005/11/20 23:24:24
雑貨屋 レベッカ
ぎゃああ。まさかケネス狼じゃないでしょうねー。
それなら狂人の務め果たしたってことおおお?
それともセシリアが狼ならやっぱりまだ2匹残ってるってことか?うう。吊られたい…。
2005/11/20 23:24:25
書生 ハーヴェイ
>レベッカ
確認した。
ミッキー希望だったと勘違いしてたっぽい。
>>25
なぜそうなる? 灰にはフレディもいるだろう。
(29)2005/11/20 23:24:34
美術商 ヒューバート
今日の司会は
農夫グレン&美術商ヒューバードです
(素早くポーズ&白い歯キラリ☆)
(30)2005/11/20 23:25:31
文学少女 セシリア
>>27
人・狼、どちらサイドとしても大きなミスですね。

そして狼は人狼の内訳を熟知しているから
そのミスを冒しやすい。

これで私吊りに傾いて負けたらごめんなさい。
このミスは言葉でフォローできませんし
他の発言で信用得るしかないと思ってるわ
(31)2005/11/20 23:26:04
農夫 グレンは、文学少女 セシリアにとりあえずデコピンしておくよ。ベチン!
2005/11/20 23:27:09
農夫 グレンは、美術商 ヒューバート志村ー!名前名前ー!
2005/11/20 23:27:30
書生 ハーヴェイ
>>28
>人狼側が私を白と判断したとすると
・・・ちょっと待ってくれ。人狼視点では誰か
村人かは予め分かっている筈じゃないのか?
潜伏狂人の話をしているワケではないんだろう?
(32)2005/11/20 23:27:31
雑貨屋 レベッカ
ヒューバート疑ってごめんなさい。
(本音言うと今日はパンダ出ると思ってた)

セシリアの発言今気づいた。うーん……。
(33)2005/11/20 23:28:30
文学少女 セシリアは、おでこをおさえて痛がってる・・・うぅ・・・なんたるミス
2005/11/20 23:28:53
農夫 グレン
議題出すのを忘れるほど、

今、ヒューバートが輝いている!!


ちゃんと広げた風呂敷はたたみなさいね。
2005/11/20 23:29:39
新米記者 ソフィー
酔っ払いケネスはヒューバートと酒を飲み交わしている。
「知ってるかい?人狼がでたってYO!」
「えー?マジーンガーZ?」
「死ね。氏ねじゃなくて死ね。」
そこにグレン登場。
「おらっちの畑で取れた新鮮ぴちぴちの大根イラン大統領?」
2005/11/20 23:29:44
書生 ハーヴェイ
>>32
「誰か」じゃなくて「誰が」だよ。・・・誤植?
(34)2005/11/20 23:31:31
文学少女 セシリア
これまで慎重にやってこれていたから
ミスでると一気に印象傾きますよね…

私に言える事は、昨日までの発言・これからの発言を加味して考えてください…というだけ。

昨日は白狙い希望が多かったから、危機感認識してもらう為に最後に追記しちゃったのよね…
はぁ、失敗したわ
(35)2005/11/20 23:34:13
農夫 グレン
ヒューバートの動向が気になるけど、寝たい人もいるだろうし議題出すよ。

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先(占/霊ローラーに対する意見も含む)
■3.占い師の真偽(内訳も含む)
■4.霊能者の真偽(レベッカさんの処遇も含む)
■5.灰考察(全員分)
■6.ヒューバートの髭の愛称(好きなように)
(36)2005/11/20 23:34:30
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/11/20 23:35:03
新米記者 ソフィー
グレンがぼこぼこにされている間、フレディはヒューバートの持ってきたオカマ雑誌を真剣に読んでいる。
「あら、私の好みじゃナーイ? はっ、いかん素が出てしまった・・・」

未だにシャーロットは忘れられている・・・

                    完
2005/11/20 23:35:51
新米記者 ソフィー
あたしって文才ないわね。だから記者なんだけど。
2005/11/20 23:36:27
農夫 グレン
【仮決定は21:30】
【本決定は22:30】を予定しています。
オイラが遅刻したらヒューバートよろしく。でもオイラは性格上、確定白といえども叩くのでよろしく。

セシリア>>36
判定割れてない以上、オイラの中ではまだ5分5分だから。大丈夫。
むしろこれで萎縮して黙っちゃわないか心配だよ。
(37)2005/11/20 23:37:44
雑貨屋 レベッカ
ぎゃああ。まさかフレディ・セシリアが狼だったら、ケネスに黒出すべきだった??
……orz ダメだ。頭働かない。
私はいったい誰のためにいるんだろう…。
2005/11/20 23:38:17
ごくつぶし ミッキー
■4.霊能者の真偽
レベッカが狂or狼
遅れてCOのシャロが真もあったりなー

と直感で思ったので忘れないうちにメモ
2005/11/20 23:38:20
農夫 グレンは、議題B「ヒューバートが白確定ツマンネ」と思った人、挙手。
2005/11/20 23:38:37
農夫 グレンは、農夫グレンに ノ
2005/11/20 23:38:58
新米記者 ソフィー
だから何でヒューバートなのよ?
2005/11/20 23:39:07
美術商 ヒューバートは、ノ
2005/11/20 23:39:15
ごくつぶし ミッキーは、ためらうことなく ノ
2005/11/20 23:40:03
農夫 グレン
ヒューバートは正直者なので、
エピで金のトマトと銀のピーマンをあげましょう。
2005/11/20 23:40:09
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに 〜
2005/11/20 23:40:39
雑貨屋 レベッカ
みんなに念を送ろう。
▼レベッカ▼レベッカ▼レベッカ▼レベッカ▼レベッカ▼レベッカ▼レベッカ▼レベッカ▼レベッカ▼レベッカ

……私、狼側向いてない(涙)嘘つくの耐えられないぃぃ。つうか自分が言ってることが嘘なのかホントなのかわからないし。
2005/11/20 23:42:07
雑貨屋 レベッカ
ごめん…。私、これで寝ます。
なんか疲れた。
(38)2005/11/20 23:44:43
農夫 グレン
あ、一応聞いておくけど能力者のみなさん、
【通知は来ていないよね?】
(39)2005/11/20 23:45:10
雑貨屋 レベッカは、グレン、ハリセンしてごめんね。みんな、また明日。おやすみ〜。
2005/11/20 23:45:40
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2005/11/20 23:46:17
文学少女 セシリア
【来てないよ】
(40)2005/11/20 23:46:28
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカおやすみー。いい夢見てね!
2005/11/20 23:46:39
雑貨屋 レベッカ
…ん?
【なんの通知も受け取ってません】
(41)2005/11/20 23:46:44
文学少女 セシリア
グレンさんも意地悪だね

通知なんて来るわけないじゃない
2005/11/20 23:47:48
書生 ハーヴェイ
今日のアンケートは書きごたえがありそうだね。
今夜はここで失礼して執筆に専念させてもらうよ。
>>39
来てないよ。むしろ来てたらすごく困る。
(42)2005/11/20 23:48:22
雑貨屋 レベッカは、ノシ
2005/11/20 23:48:39
ごくつぶし ミッキー
俺もそろそろ帰らせてもらおうかな・・・

【仮決定は21:30】
【本決定は22:30】確かに了解した・・・

では失礼する・・・
(43)2005/11/20 23:49:08
ごくつぶし ミッキーは、集会場
2005/11/20 23:49:27
ごくつぶし ミッキーは、ちょっとつまづいたが気を取り直し、集会場を去った
2005/11/20 23:50:04
書生 ハーヴェイは、葱をかじりながら書斎にひっこんだ。
2005/11/20 23:50:54
農夫 グレン
ありがと、能力者候補のみんな。
来てたら困っちゃうけど、レベッカさんに通知来てたらこの村グチャグチャだなーと思ってさ(笑)。

>>42
特に■6.が重要です。書生も文学少女も頑張ろう。
(44)2005/11/20 23:52:23
農夫 グレンは、ミッキーとハーヴェイの背中を見送った。
2005/11/20 23:53:04
文学少女 セシリア
髭の名前が大事・・・ふむ、髭がソフィーさん襲撃時の凶器だったのかしら?
(45)2005/11/20 23:54:32
美術商 ヒューバート
私の肉体が凶器なのですが・・・
(ムキャ)
2005/11/20 23:55:29
農夫 グレン
セシリアちゃーん!一応ヒューバートも白確定だから!
襲撃に参加してない…よね?
(46)2005/11/20 23:57:16
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートを不信の目で見た。
2005/11/20 23:58:08
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/20 23:58:18
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに顎髭で襲撃した!
2005/11/21 00:01:30
美術商 ヒューバート
彼女が幼い頃襲撃しましたよ・・・
ダンディー顎髭じょりじょり
(47)2005/11/21 00:01:41
農夫 グレン
オイラが疑ったりしてる間にヒューバートったら…
ありがとーおやっさーん!!
おやっさんを疑うなんて、オイラ、バカだよー!

[泣きながら抱きついた]
(48)2005/11/21 00:01:52
美術商 ヒューバート
私の髭は鋼鉄も貫きます
2005/11/21 00:02:12
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンを抱きしめた。
2005/11/21 00:02:43
農夫 グレンは、襲撃してたんかい!!とヒューバートにハリセン。
2005/11/21 00:02:59
農夫 グレン
いや、確定白漫才やってる場合じゃないから。


[ノリノリなのはアンタだ。]
2005/11/21 00:03:33
文学少女 セシリア
目を離したスキに展開は大きく変わってるわね

幼女襲撃CO…
ヒューバートさん…狼に劣る鬼畜ですね…

そんなヒューバートさんが素敵っ
(49)2005/11/21 00:09:32
農夫 グレン
ソフィーさん襲撃が

「締め切りに追われたハーヴェイの犯行」

だったらどうしよう。面白いんですが。

ソフィーさんが真なら、ケネス狼の可能性も残るわけで。
あぁ、狼って罪深いなぁ。
2005/11/21 00:12:25
文学少女 セシリアは、さて、お風呂入ってそのまま寝るわね(就寝モード)
2005/11/21 00:13:52
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンのハリセンを笑顔で受けた(鼻から出血)
2005/11/21 00:14:22
美術商 ヒューバート
しかし、ソフィーを襲撃して得をするのはだれなのだろうか?
(うつむきながら考える)
(50)2005/11/21 00:16:30
農夫 グレン
状況まとめ。今までソフィーさんがやってくれてたのに…亡くしてわかる有難さ。うぅ…。

確定白:グレン・ヒューバート
占い師:ハーヴェイ・セシリア
霊能者:レベッカ・(ソフィー…真or狂)
グレー:シャーロット・フレディ・ヒューバート・ミッキー
     (ケネス…レベッカ判定:白)

オイラもこれで寝ます。
ヒューバートのおやっさんは>>28の続きをよろしく。
(51)2005/11/21 00:17:52
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/21 00:18:27
農夫 グレン
ソフィーさん襲撃は締め切りに追われたハーヴェイの犯行

って独り言を残しているヤツが3人はいると見た!!
2005/11/21 00:20:32
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました
書生 ハーヴェイ
とりあえず、ヒューバート襲撃にセット中。
(*0)2005/11/21 00:21:13
雑貨屋 レベッカ
はー。まだいたりして。狼さんは私を狂人と見て真のソフィを襲ったのかなあ。意図は?理由は?
ソフィーの的確な「占師側に狂人はいない」って発言が効いたか? ソフィを食べてヒュー白確出して向く方向ってなんだろう。私吊り?私放置で占ローラー?

何故パンダを出さない?何故確白食べない?ラインができるのを嫌った?私が真ぽく見られてないから霊判定でバレると思って真を喰った?狙いがわかんないよお。

…おお。狼2COかな??
そう思わせたかった? だとしたら私狼ぽく振舞わねばならない?それが狼さんたちの望みかな…。だとしたらソフィ襲撃で驚いてちゃダメだよね orz

狼さんの意図がわからない…。
2005/11/21 00:34:01
美術商 ヒューバート
続き話しましょうか・・・
セシリアさんが私の印象をステルスと言ってますし
>>1:185
狼側から見て、憶測ですが、ステルス=守護者と見るはずですから
だれも私を狂人と見てないわけで・・・
>>3:28の意見が出ました
ハーヴェィさんとミッキーさん意見がかぶりすぎでしたので・・・
(52)2005/11/21 00:35:29
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/21 00:51:57
美術商 ヒューバート
白貰った私がグレーにいますよ・・・
(もう一度フルスイングハリセン)
(53)2005/11/21 00:53:17
美術商 ヒューバートは、髭の手入れもして睡眠に入った
2005/11/21 00:55:15
酒場の主人 フレディ


■3,■4,
昨日の続きだが、俺はハーヴェイを黒、しかも人狼、姉御は村人、もしくは狂人、どっちにしても言葉に信用が無くなった「霊能師」と見ている
ハーヴェイ黒の理由は昨日の一連の言動、及び>>2:134にもあるが、これに加えて、>>2:134に一切反応が無いという時点でそういう疑惑が一層強まった。
また、あの時には書きそびれたが、狂人だった場合はわざわざ狼が騙っていると判っている霊能ローラーを勧め無いだろう。
ま、加えてレベッカの姉御に関しては狼のような黒さを感じなかった、というのもあるが
(これで私は釣らなくていいの?と突っ込んできたら、ルーサー状態に〆あげる)
結論としては、2日目と変わらず真…セシリア嬢ちゃん、偽…ハーヴェイ(狼)
狂人…レベッカの姉御

処遇としては一応死体からの報告は聞くが話し半分として扱うのが一番だと思う
2005/11/21 01:00:17
酒場の主人 フレディ

■1,■2,
セシリア嬢ちゃんが言った通り、我々には後3手しか残っていない
だから、灰ローラーや能力者ローラー云々よりもひたすら怪しい人間を3回吊り上げた方がいいと思う
どうせ、霊能力者が一人しか居ない以上は、占いはともかく死体からの情報も余り当てにならないだろうし、な
その様な観点からちょっとアンケートから外れるが俺が思う怪しい人間を3人挙げておく
1番目は断トツハーヴェイ、2番目はミッキー、3番目はシャーロット

ハーヴェイに関しては■3,■4を見て貰えばいいだろう
次にミッキーとシャーロットに関してだが、
灰考察の所で疑問点を挙げる
2005/11/21 01:30:45
酒場の主人 フレディ
■5,
ミッキー
追従型意見、様子見の態度が気になるのに付け加えて>>2:85に見れるように、積極的に占い対象を選ぼうと思えない
村に反協力的な態度が非常に気になるので2番目に吊り対象に挙げさせて貰った
シャーロット
判断する基準が無い以上、昨日の印象と同じ、としか答えられない
が、レベッカの姉御が人狼である可能性よりはシャーロットが人狼である可能性の方が高いと思う

以上の理由より、今日の吊りはハーヴェイ、もしくはミッキーに入れさせて貰う

占いに関しては、結局占っても1日後手後手になるという事と正否判断基準能力が既に失われている事を考えて
そこまで重要ではない、と俺は考えるがやらないよりはましだろうので
占いはミッキーに入れさせて貰う
2005/11/21 01:31:01
酒場の主人 フレディ
もう少しハーヴェイとミッキーの発言を洗うか…
そして、これをどのタイミングで投下するか…
2005/11/21 01:31:24
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートにごめんなさい。
2005/11/21 05:57:29
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/21 05:58:29
雑貨屋 レベッカは、またぼーっとした顔で現れた。ちょっと疲れてる。
2005/11/21 14:01:53
雑貨屋 レベッカ
こんにちは。昨日の夕方以降集会所にほとんどいたんで、大事な用を思い切り忘れてがっくりしてる私です。で、ソフィー襲撃考察ってのが議題にないのね。これ大事だと思う>グレン

■何故ソフィー?
昨日2:114でソフィが「狼側はノーマークの霊能者を先に襲うと思いますけどね」ときしくも襲撃を言い当ててた(初日は守護者狙いって言ってたけど)。私はこの発言見逃してたんで襲撃時は驚いたけど予想できる襲撃だったのね。

狼側からは霊能者の内訳は当然見えてる。ただどちらが真かは発言で判断してソフィ真として襲撃かな。ソフィー襲撃と同時にヒューバートに確白を出している。これで向う方向って…? 私吊りか占ローラー…?残り吊りミスは一度だけ。占ローラーして灰吊りの方が狼には都合いいのかな。結果によっては村にとっても占ローラーはもしかしたらいい結果も出そう。でも賭けになる…?
(54)2005/11/21 14:06:05
雑貨屋 レベッカ
■1.●ミッキー。
■2.吊りの選択肢は、霊ローラー完遂 or 占師ローラー or 灰吊り

自分視点ではなく客観的に見ると、ソフィが襲撃された以上私は黒さが増した。狼の可能性も出てきたので私吊りは妥当(霊判定に意味がなくなったし)だと思うけど…。黒判定が一度出れば私の仕事も終わり。その一度がまだないので自分吊りは言えない。
またはみんなが私を真or狂と判断するなら占ローラーか灰吊り。

もう一度灰吊りなら…やはり▼シャーロットかな。初日の彼女の発言はやる気満々に見えたので、わざと発言しないわけではないでしょう。リアル事情のせいか参加できなさそうのは残念。初日の積極的な発言(ひとり順次CO提唱)は目立つゆえに白とも言えるし、狼が騙ることを決めたので狂人の動向を伺うためのものだったかも…。最初は前者の印象で確白と思ったけど、黒要素もないわけではないと思うようになりました。

私の立場からは灰吊りとしか言えない。または占ローラーか…。でも占機能を壊すのならローラーというより実質、占師真決め打ちにしないといけないので大きな決断ではあると思う。
(55)2005/11/21 14:10:00
雑貨屋 レベッカ
■3.で、占い師の真偽。さて困った…。
セシリアのミスは、発表時間前に原稿を書いておいて時間が来てそのまま原稿貼り付けて起こったミスかな?セシリアは元々ケネスは白と判断していたのでケネス白での原稿を書いてた…? または狼ゆえにケネス白を知ってたので「あと2匹」って書いておいた…?

ただ、今まであんなにしっかりと発言をしてかなりがんばってきたセシリアを、唯一のミスだけで追及するのも忍びないので個人的には前者と思いたい。いや、前者の可能性も大いにあると思う。本人が裏側の作業に関わることだからか言い訳してないところも好感。
(56)2005/11/21 14:19:15
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイは霊ローラーでみんなに突っ込まれたけど、文章のわかりにくさのせいもあるかも(物書き相手にごめん)。基本的には「灰吊り推奨」だったわけだし。霊ローラーに関しての意見も理解できる部分は十分ある(説明がイマイチわかりづらいので疑問はゼロじゃないけど)。

あと、今日の更新後に何故か勘違いして>>19で私を責めかけた。私が初日からステルス疑いで●ヒューバートを出していたことを忘れてたのはうっかりさん?議事録読みが適当?(なら真の余裕?)それとも単に占先決定のみ気にしてて私の占希望に関心を払ってなかった狼さん?でもソフィが襲撃されて疑惑を一気に私に向ける態度は真ぽいとも思う(…いや、狼だからこれ幸いと疑惑を向けたとも言えるかな…)。

相変わらず判断に困る占師だけど…。ミスを考慮した上でも僅差で、真: セシリア>ハーヴェイ。内訳は真・狼。
(57)2005/11/21 14:19:46
雑貨屋 レベッカ
■4.霊能者の真偽。あまり言うことない。ソフィ襲撃で私は当然黒くなるんで。私が真ですと言う以外に特にありません。

■5.灰考察
・ミッキーは昨日はだいぶ発言が増えてきて個人的に嬉しい。寡黙が多いのは嫌だから。混乱が多く不慣れな村人印象が強いんだけど、たまに鋭いことを言ってたり、手馴れたことも知ってるように見える時があって、またもや判断に苦しむ対象。やはり占いかな。
・シャーロットは>>55 ■2.に書いた通り。
・フレディは昨日はだいぶ執拗にハーヴェイとミッキーにからんでた様子。ヒューバートが言うようにミッキーとハーヴェイの発言がリンクしているので、ふたりが狼と確信が強まったせいなのかな。でも酔っていたとは言え、いつもの慎重で細かな観察態度が薄れてたような気がする(霊ローラーに関しては詳細にハーヴェイに質問と意見を述べていたので私の漠然とした印象だけど)。そこが気になるけど、一番白いことは変わらない。

■6.ヒューバートの髭の愛称 「ポマちん」「ポマつん」(ポマードで髭がつんつんしてるから)。またはロリ髭(髭で幼いソフィを襲ったから)
(58)2005/11/21 14:26:41
雑貨屋 レベッカ
あと…。これは考察とは関係ないことなんだけど。
議事録読み返してて意味がわからないところがあったので誰か解説お願い。

昨日ソフィが >>2:91で

>■1.今日の占い先
>フレディ。
>理由は前と同じく白狙い。占い先を人狼に食べられない為の保険と考えてもらってもいいわ。

って書いてるんだけど、白狙いで占先希望出してるのに、占先が襲撃されないための保険ってのが、私の頭では理解できないの…。確白になりそうな人なら逆に占先襲撃が高まると思うんだけど。

これでソフィ怪しいって言いたいんじゃなくて、単に、この発言の意味が理解できなくて、私の経験不足かと悩んでしまったので。純粋に質問です。
「占先が食べられない保険」になる理由がわからない…(悩)
(59)2005/11/21 14:41:12
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/21 14:41:44
雑貨屋 レベッカ
あ、…ソフィが墓下で説明してくれてるかもね。ごめんね。
(60)2005/11/21 14:44:32
文学少女 セシリア
>>56
原稿は白・黒用意してたのよねー

一度発言して時間まってたんだけど、そだそだ皆に危機感持たせようと、後から余計な一文を追記したのよね。

撤回ボタンのある画面でミスに気づいたのだけど、後出しの方が疑われると思って、そのまま発言しちゃいましたとさ・・・

自分でミスを指摘しようか迷ったけど、人から突っ込まれて、ミスだと素直に訂正した方が後を引かないかなと思ったんですが・・・判断間違えたかな?
2005/11/21 14:52:42
雑貨屋 レベッカ
なんか頭働かない…。
いくら考えても狼確信できないし。
セシリアとフレディが狼ならいいなあ。シャーロット狼は勘弁してくれー。でも吊りになったら黒出しようかと思う。仕事終えて吊られれば、私は狂人としての仕事をまっとうできる………んだよね?(涙)

…ん? 待てよ。
今日占いミッキーになってパンダになったら、私が吊り先で黒出しすると……思い切りまずいじゃん!!! 狼が灰に2匹になっちゃう。もろバレですがな…。
その場合、私が偽って向ってくれるんならいいけど、占師で黒出ししたほうが偽だ!ってみんながなったら、やばいですーーー(汗)

…うーん。▼シャロになっても白出しのほうが安全なのかも…orz
2005/11/21 14:55:09
雑貨屋 レベッカ
ああ、それと、あとひとつ■襲撃考察だけど。

ソフィ襲撃+ヒュー確白の目的に、ラインを作りたくないって狙いもあるかな。ラインが出ると決め打ちに出やすくなるものね。
(61)2005/11/21 15:07:31
雑貨屋 レベッカ
独り言を意味もなく使ってみる。

4ヶ月前に里親になった子猫。ホームレスのところから保護されたのでシラミがたかっていて2ヶ月間保護者の下で治療を受けてたんだけど、うちに来た時もまだ首と背中としっぽが禿げ禿げでみすぼらしい子猫でした。

それから4ヶ月。成長するうちに、毎日毛がわさわさと生えていき伸びる伸びる…。今ではなんとメインクーンかノルウェージャン・フォレストキャットみたいなみごとなロングヘアーでゴージャスな猫に変身。尻尾も狸か狐みたいにふさふさ。純血種と言っても通るほど。弟は「こいつガイジン入ってたのかよ」とか言うだけであんまり感動してくれないけど(ガイジンてぉぃ…)。

床に転がってるとくしゃくしゃの塊、モップみたい。で、甘ったれでもうかわいいのなんの。今メロメロです。猫大好き。
2005/11/21 15:47:14
雑貨屋 レベッカは、誰も来ないのね。仕事するか…。やる気なしなしちゃんだけど。
2005/11/21 15:48:47
文学少女 セシリア
■1.今日の占い先 ●ミッキー
■2.今日の吊り先 ▼シャロ

襲撃されたソフィーさんは人(真or狂)
呑みすぎで突然死のケネスさんはレベッカさんが白出しの片白。

 文書 新雑 農美 呑  ご娘酒
 占占 霊霊 白白 片白 灰灰灰

灰3者から信頼するフレディさんを除く2人を●▼にかけたい。内訳理由はシャロは参加意欲が無いと思われるので吊り。これで外しても吊り手は2手。灰は狭まり失敗しても次の1手で灰の中の狼を吊れる可能性は高いかな。そして霊占の中から狼探し。

霊襲撃は真狂からのランダム襲撃かなと思う。残る霊能者の証拠能力も著しく低下するし、霊ローラーに持ち込めば吊り手を1手浪費できるしね。だから私は狼はハーヴェイさんと思ってます。

従って占いローラーで1匹仕留められると予測。ローラー後は残り4人(レベッカさん・灰3者でしょう)からラストウルフを決め打つ勝負になります。でも占内訳が真狂だった場合は負けです。賭ける価値はあるとは思う。

霊ローラはお勧めしません。狼居ないと思ってますから。
(62)2005/11/21 15:56:44
文学少女 セシリア
■3.占い師の真偽(内訳も含む)

 私     真
 ハーヴェイ 狼>狂

真占だったら今日の私の失態をすぐさま突っ込むと思うのに・・・ハーヴェイって結構悠長よね。レベッカとの会話で時間をとられていただけかしら。寝る前に反応するかと思いきや、そのまま就寝。戦略会議でもしていたのかしら・・・。それとも相方の何方かが突っ込んだから安心してたのかしら?

狂人は吊り手浪費・場の混乱を主な目的として動く、狼は自分・仲間の生存の為に動く。彼の昨日までの行動を見ると自己保存の行動が強い・・・狂人というよりは狼に見える。

昨日から引き続き人狼の可能性を高く感じてるわ。
(63)2005/11/21 15:57:27
雑貨屋 レベッカ
しかし、真霊能者が襲われてがっくり。気が抜けたというかつまんない。結局霊判定がわかんないんだもん。闇で手探り状態なだけ。狂人としてめちゃくちゃな判定出しつつも、真の判定見て、ほお、そうだったのかあとか思えたほうが楽しいな。
2005/11/21 15:57:50
文学少女 セシリア
■4.霊能者の真偽(レベッカさんの処遇も含む)
 ソフィー 狂>真
 レベッカ 真=狂>狼

>>62の霊能襲撃理由考察からレベッカさんは真or狂と思う。昨日も私は彼女を人(真or狂)と睨んでいたし・・・スッキリするのよね。

霊能ローラーは霊が真狂内訳だと次の灰吊りでミスすると負け。運良く狼を吊っても占い師の信用勝負・・・今日の私のミスで5分5分。

霊が真狼内訳だと灰吊りでミスしても負け確定では無い。でも表面上は真狂内訳と進行は同じ。占い師吊りになりそう。つまり灰吊りでミスした時点でホボ負け。

レベッカさんを狼と強く思わない限り霊ローラーはやるべきでは無いと私は思う。
(64)2005/11/21 16:00:43
文学少女 セシリア
>>64 続き

ちなみにレベッカさん狼の場合。

もしケネスさんが突然死狼とすると・・・彼女はケネスさんの死体検分で確定黒・パンダを出す事を回避する為、真霊のソフィさんを襲撃。

議論を能力者からの狼探しにシフトさせる事なく灰からの狼探しに目を向けさせる為の戦法かな?最終的には占い師吊りに持っていかなくてはならない。

10人村での狼突然死はあり得ないと思いますので、この可能性は低いと思ってますけど。
(65)2005/11/21 16:01:52
文学少女 セシリア
■6.ヒューバートの髭の愛称

私の感性でニックネームをつけるなら・・・

【ポチョムキン】ってところかしら。
(66)2005/11/21 16:02:28
文学少女 セシリア
■5.灰考察(全員分)
急いでるのでライン考察とかアンカーとか無くて御免

[ケネス]
10人村で突然死する狼っている?
そんなオチだったら、今頃相方狼が囁きでハリセンかましてるわね。

[フレディ]
相変わらず信用してるので白印象。彼が狼なら負けね。この信用を強固にする為にハーヴェイへの攻撃を強めライン切りしているのかしらと、少々疑いもあるんだけどね。

[ミッキー]
正直あまり疑っていないんだけど・・・。怪しいと思ったグレンさん・ヒューバートさんが確定白だし・・・私の観察眼って何なの?って思っちゃうわよ。今日の私のミスに対する反応も素っぽいけど・・・グレンに追従して自分の白さアピールとも思っちゃう。  

[シャロ]
いや・・・こないし・・・
ココまで来ないと狼じゃないような気もする。今日の吊り希望▼シャロだけど・・・▼ミッキーの方が有効的かなと思いつつ。でも律儀に1メッセージ残す時点で責任感感じてるのよね。その点狼としての最低限の行動と考える事もできる。
(67)2005/11/21 16:14:13
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/21 16:15:30
酒場の主人 フレディは、二日酔いでふらふらになりながら集会場へと入ってきた
2005/11/21 16:17:29
文学少女 セシリア
一つ後の馬車(電車)にしよう・・・
ぎりぎりになるけど間に合うわ・・・

今から外に出掛けてきます。おそらく帰宅は21時前後。21時前からは鳩から参加できると思うわ。

それじゃ夜に・・・
(68)2005/11/21 16:18:04
文学少女 セシリアは、急いで馬車乗り場に向かって走っていった
2005/11/21 16:18:16
酒場の主人 フレディ
く…昨日は色々あって飲みすぎたか…しかもソフィー嬢ちゃんまで襲われたとは…
(69)2005/11/21 16:18:41
文学少女 セシリアは、フレディさんと入れ違えね・・・、また夜に^_^
2005/11/21 16:18:43
酒場の主人 フレディ
お、セシリア嬢ちゃん、色々忙しそうだな…
頑張ってきな!
(70)2005/11/21 16:19:28
雑貨屋 レベッカ
セシリアと私の回答似てるなあ。私思い切り村人視線で書いてるんで不安なんだけど。
セシリアがフレディを占と吊りから一切外してるのが怪しい。
フレディとセシリアが狼だと私は気が楽だあ
2005/11/21 16:27:38
酒場の主人 フレディ
そしてまあ、レベッカの姉御が前世の俺のキャラと同じようなボロを出している訳で
ここを突っ込んだらレベッカの姉御からは色々埃が出そう
一番最初に積極的に白を証明しようとせず(もしくはハナから諦めてるのか?)
霊吊られるのかなぁ?ってある意味期待とも取れる発言は狼というよりは狂人
2005/11/21 16:28:06
雑貨屋 レベッカ
こら、フレディ、発言せんか。
つい待ってしまってるのに。
はあ。ある人に電話しなくちゃいけないんだけど気が重い〜。なのでうだうだ〜。
2005/11/21 16:41:17
酒場の主人 フレディ
やれやれ…アンケートを張るか

■1,■2,
セシリア嬢ちゃんが言った通り、我々には後3手しか残っていない
だから、灰ローラーや能力者ローラー云々よりもひたすら怪しい人間を3回吊り上げた方がいいと思う
どうせ、霊能力者が一人しか居ない以上は、占いはともかく死体からの情報も余り当てにならないだろうし、な
その様な観点からちょっとアンケートから外れるが俺が思う怪しい人間を3人挙げておく
1番目は断トツハーヴェイ、2番目はミッキー、3番目はシャーロット

ハーヴェイに関しては■3,■4を見て貰えばいいだろう
次にミッキーとシャーロットに関してだが、
灰考察を兼ねて疑問点を挙げる
(71)2005/11/21 16:46:40
酒場の主人 フレディ
■5,
ミッキー
全体的に追従型意見、占い師、霊能師の真偽に対して差し障りの無い様子見の態度が気になる>>2:85
付け加えて>>2:85に見れるように、積極的に占い対象を選ぼうと思えない
村に反協力的な態度が非常に気になるので2番目に吊り対象に挙げさせて貰った
シャーロット
判断する基準が無い以上、昨日の印象と同じ、としか答えられない
が、レベッカの姉御が人狼である可能性よりはシャーロットが人狼である可能性の方が高いと思う

以上の理由より、今日の吊りはハーヴェイ、もしくはミッキーに入れさせて貰いたい

占いに関しては、結局占っても1日後手後手になるという事と正否判断基準能力が既に失われている事を考えて
そこまで重要ではない、と俺は考えるがやらないよりはましだろうので
占いはミッキー、ミッキー吊りの場合はシャーロットに入れさせて貰う
(72)2005/11/21 16:47:57
酒場の主人 フレディ
■3,■4,
昨日の続きだが、俺はハーヴェイを黒、しかも人狼、姉御は真霊、もしくは狂人、どっちにしても言葉に信用が無くなった「霊能師」と見ている
ハーヴェイ黒の理由は昨日の一連の言動、及び>>2:134にもあるが、これに加えて、>>2:134に一切反応が無いという時点でそういう疑惑が一層強まった。
また、あの時には書きそびれたが、狂人だった場合はわざわざ狼が騙っていると判っている霊能ローラーを勧め無いだろう。
後、レベッカの姉御は、>>55でみれるように>私吊りが妥当、といっている発言や
>>58の>私が真ですと言う以外に特にありません。というような発言から
真とも狼とも受取れず、ますます狂人という印象が強まってきた。姉御、姉御は騙されてるんです!目を覚ましてください!

結論としては、2日目と変わらず真…セシリア嬢ちゃん、偽…ハーヴェイ(狼)
狂人…レベッカの姉御

処遇としては一応死体からの報告は聞くが話し半分として扱うのが一番だと思う
(73)2005/11/21 16:49:19
酒場の主人 フレディ
■6
どきっ潮騒の誘惑夏は危険が一杯薄汚れた民宿の裏で見たものは!?サスペンスがサスペンスを呼ぶこの怒涛の展開を君は生き残る事が出来るか!次回風雲急を呼ぶ展開見逃すな!真夏の夜の海にヒューバートの髭が煌く。

を略して 「髭」だな
(74)2005/11/21 16:53:56
雑貨屋 レベッカ
「自分視点じゃなくて客観的に見れば」って仮定で言ってるんだってぇ<自分吊り妥当

実際、狂人なんだけどね…ヽ(´ー`)ノ

…もしや、フレディ狼はなし?(つд;)
庇わないほうがよかったんだろうか。
2005/11/21 16:55:16
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/11/21 16:57:45
酒場の主人 フレディ
ここの動きが重要
よーくかんがえよー手数はだいじだよー
るーるーるーるーるるるー(ミッキーが甲高い声でここで鳴く)
2005/11/21 16:59:04
酒場の主人 フレディ
謎のねずみ耳をつけたミッキーが村人の前に立ちふさがる!
ヒューバートの髭は煌き、グレンの鍬が血をほととばしる!
次回、人狼審問
「やあ!ボクミッキー!(甲高い声で)」
お楽しみにっ!
2005/11/21 17:06:48
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイは今一ねたが無いんだよなあ…
やはり、ミッキーみたくネタ満載のキャラ重要、マジで
2005/11/21 17:11:27
酒場の主人 フレディは、夕食の仕込み等、忙しいな…と呟き立ち去った
2005/11/21 17:15:28
村長の娘 シャーロット
ただいま戻れました。
戦略を狭めてしまう可能性もありますので、事情は伏せる事に致しますが、リアル絡みとはいえ、ずっと喋る事が出来ずに本当に申し訳有りませんでした。特に昨日は、約束をしたにも関わらず全く連絡が取れずに……。

これから議事録を読んで発言しますね。
申し訳無いです。
(75)2005/11/21 17:49:12
村長の娘 シャーロット
そんな訳で本当に御免なさい。
霊能者襲撃判断、有難う御座います。
今日からは大丈夫なので頑張りますー。
(*1)2005/11/21 17:49:22
雑貨屋 レベッカ
いや、やっぱりフレディ怪しい。残り3人見て私が村人だったら間違いなく●フレディか過激に▼フレディにするぞ。ミッキーもシャロも白いもん。そして執拗なハーヴェイ狼説。私にはセシリア狼に見える。

しかし、黒と思い庇ってる相手に狂人と言われると何故かむかつく…。ここは真として反論するべきだろうか。フレディに疑いを向ける…。で、フレディが私吊り主張なんてことにならんかのう。狂人として放置はつらいしなあ。
2005/11/21 17:51:36
村長の娘 シャーロット
■4.
結論から言うと、レベッカさんは吊るべきでないと考えて居ます。

霊能者襲撃が発生する場合は大抵の場合、a.霊能判定を隠したい場合 b.GJ回避 c.ローラー狙い の三点だと考えます。
この襲撃理由から考える事は、【霊能者真狂>真狼である】という内訳主張です。
まず、a.ですが、まず念頭に入れておきたいのが、狂人が突然死に黒出しする事は考えにくい事です。黒飽和が発生してしまうので、人狼側不利になりますから。すると、詰む可能性が増えます。そして、突然死黒の可能性で進んだ場合は敗北の可能性が濃厚になるでしょうから、生かして置き難いというのは、霊能者真狂の場合は考えられます。ところが、霊能者真狼だった場合は、突然死の判定を割る事によって真狂説を濃厚にするという作戦があり、逆に両吊りをしようという流れになった場合は敗北がこちらの方が濃厚になってしまいます。以上のことから、aを考察しても霊能者は真狂だと思います。
(76)2005/11/21 18:14:21
村長の娘 シャーロット
b.GJ回避から得られる事は無いので割愛しますが、人狼が襲撃できる先は他にもあったと思いますので。あまり大きくは考えていません。

c.ローラー狙い、ですが、霊能者真狼でこれを狙って襲撃する事は人狼が余程マゾヒストで無いと有り得ない事、と考えますから、霊能者は真狂だと考え、レベッカさんは吊るべきでないと思っています。特に偶数進行ですから狂人を優先的に吊る意味も無いでしょうね。

レベッカさんとソフィーさん個々に対する考察は後に回させてくださいね。夜も時間が取れるので、その時にしようと思っています。
少なくとも議論に必要なだけの議題回答のアウトラインのみは出しておきたいと思いますので。
(77)2005/11/21 18:15:06
農夫 グレン
レベッカ>>54
対抗のソフィーさんが襲撃された理由は、レベッカさんにとって確かに大事だね。
オイラも確定白として「襲撃するに値しない」と思われたことは悔しいよ。
ただね、むやみに襲撃考察を議題にして、狼に守護者の目星をつけられたくないんだ。ソフィーさんの守護者に関する発言に絡んでいたレベッカさんなら、オイラの意図わかるよね?
(78)2005/11/21 18:30:32
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/11/21 18:31:41
農夫 グレン
シャーロットちゃんの考察、論理的かつ客観的で助かるよ。
昨日一昨日の分も頑張ろうね。どちらかといえば灰考察に期待してる。
(79)2005/11/21 18:35:36
農夫 グレン
わはは、オイラ性格悪い!
確定白じゃなきゃ吊り候補だね。

[自分でも自分につっこまれたくない程悪趣味]
2005/11/21 18:41:34
美術商 ヒューバートは、地上トリプルアクセルをしながら酒場に登場!
2005/11/21 18:42:43
美術商 ヒューバート
シャーロットさん的確な意見ですね・・・
灰に対する意見で、かなり立場が変わりますので、
その勢いで、お願いしますよ
(80)2005/11/21 18:44:34
美術商 ヒューバート
シャーロットの発言次第で、かなり傾きますな・・・
(ムキャキャァ(服が膨張))
2005/11/21 18:56:52
美術商 ヒューバート
私とグレンのアンケートは最後でよろしいでしょうか?
(グレンに視線を送る)
(81)2005/11/21 18:58:40
雑貨屋 レベッカは、少し元気になって戻ってきた。
2005/11/21 19:06:02
村長の娘 シャーロット
>>2:36 ハーヴェイさん
質問をよろしいですか? 10人村の場合、占い師が同時結果発表で確定黒が生まれた場合は、半分以上人狼側の詰みになります。故に、仮に狂人が占い師に居たとしても、初回が同時発表であれば結果を割ってこないと思うのですがいかがですか?
次に、あれば結果を割ってこないと思うのですがいかがですか?

また、渦中の霊能者ローラーについて戦略面で質問があります。霊ローラーは村不利にはならないと考えていますが占い師ローラーについて考えなかった理由をお聞かせ願えますか?
(82)2005/11/21 19:06:06
美術商 ヒューバート
リーサの仇を討てそうだ・・・
さすが村長の娘さんですね、村長の趣味は少し危険なのですが、彼女はまともな子ですえ
村長つけ早く払ってくれないでしょうか・・・
2005/11/21 19:10:00
雑貨屋 レベッカ
シャーロット…。やっと発言してくれたのね。リアル事情大変だと思うけど、ありがとう。
それもすごくしっかりとした考察で嬉しい。
吊り先再考ですね。

で、グレン、襲撃考察は守護者に関わってくるの…? ソフィ襲撃+ヒュー白出しした狼の意図を考えるのは私だけではなく、みんなにとっても大事だと思うけど…。 過去村経験では必ず議題に入ってたし、特に守護者を脅かすこととは思えなかった…。ごめんなさい。グレンの意図が理解できてないかも。
(83)2005/11/21 19:10:45
雑貨屋 レベッカ
グレン、ごめん。意図さっぱりわかんない。襲撃予想って普通にしない??
さあて。困ったな。シャロが白さを発揮してきた。フレディに疑惑が行きそう。フレディに反論よそうかなあ。でも書いちゃったし。もう誰が狼だかわかんないしー。フレディ狼だったらごめんよー。
2005/11/21 19:14:23
農夫 グレン
>>ヒューバートのおやっさん
全員揃ったらでいいけど、グズグズが嫌だったら答えていいと思うよ。

というか>>79>>80が丸かぶりだよっこのドリル髭!
(84)2005/11/21 19:19:02
村長の娘 シャーロット
灰考察の草案は時間関係上後に回させて頂きたく思います、すみません
●ミッキーさん
▼セシリアさん
を希望します。占い師ローラーによって狼がかなりの確率でつれる事、また、終わる可能性も考えているのが原因です。
灰から吊るのであれば占いよりスライド。その際はフレディさんを希望します。

セシリアさんを偽よりに考えているのは襲撃先が占い師を襲撃することを全く考慮にいれてないように思える為、信頼が高い方が偽である可能性を多く見ています。
占い希望は仮にセシリアさん真とした場合ステルスで逃げ切れそうなフレディさんとなやみましたが発言より奇策好きに見えない為、占い師ローラーを行う場合のみ希望します。
(85)2005/11/21 19:20:43
雑貨屋 レベッカ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

セシリアとフレディ狼…orz
ああ。シャロに言われると、もう庇えないーーー。
2005/11/21 19:22:20
村長の娘 シャーロット
レベッカさんこんばんは。だけど、迎えが早く来てしまったので続きは後にまわします、申し訳ありません
ではまた後程
(86)2005/11/21 19:23:23
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ……また来てねノシ
2005/11/21 19:28:10
雑貨屋 レベッカ
で、フレディ、私の発言をちゃんと読んでるのかな…。

>>55でみれるように>私吊りが妥当、といっている発言や

私は「自分視点ではなく客観的に見れば」という条件で「私吊り妥当だと思うけれど」と書いてる。一応ね。だって、霊能者相方襲われたら私は不利になるだけなんだから思い切りがっくりでしょ。気弱になるでしょ。もう私の霊判定は信用に値しない。とにかく客観的一般論を述べて、でも、結論として「私としては黒判定が出てないので、灰吊りしかない。または占ローラー」と言ってます。自分吊り妥当で終わってません。

で、フレディは私には突っ込むけどソフィには全く疑うべきところがないという。ソフィには疑問を全くなし?守護者言及とか。ソフの初日●グレン、2日目●フレディと、占希望が両方とも「白確狙い」としてるところか。なんで白確狙いを2回もするの?初日はグレンがまとめ役になれば心強いからわかる。でも2日目は?白確ばかり出してどうするのか。私にはソフィの意図がわからない…。
(87)2005/11/21 19:33:30
ごくつぶし ミッキーは、酒場にやってきた
2005/11/21 19:35:07
ごくつぶし ミッキー
お、シャーロット来たのか・・・
と思ったらもういないのか・・・忙しそうだな・・・

とりあえずアンケの回答を考えるとしよう・・・
(88)2005/11/21 19:36:38
美術商 ヒューバート
灰の意見を後回しにしましたか・・・
これは彼女を吊ってしまうしか無いでしょうか・・・
我々が求めたものをスルーされました
2005/11/21 19:43:44
雑貨屋 レベッカ
そういや守護者のこと考えてなかった。可能性としてはグレンかシャロか、このふたりしか考えられない。グレン守護者だから襲撃考察嫌がったの??なら申し訳なかったなあ……じゃない! 私は狼側なんだってばっ orz
2005/11/21 19:43:53
雑貨屋 レベッカ
●フレディで「白確狙い」はソフィのブラフだったのかもね。それで襲撃されたかなあ。
2005/11/21 19:45:17
書生 ハーヴェイは、集会場にやってきた。
2005/11/21 19:54:38
書生 ハーヴェイ
シャーロットが帰ってきてくれてるね。
・・・これからは大丈夫なのかな?

これでアンケートの方もちょっと回答が変わってくるし、
まずは議事録への反応からさせてもらうよ。
(89)2005/11/21 19:55:37
雑貨屋 レベッカ
潜伏して吊られたほうがよかったかも。なんで霊能者喰いなんだー。放置狂人で終わりだよお(つдT)
2005/11/21 19:59:21
書生 ハーヴェイ
>>73 フレディ
・・・まいったなあ。僕は>>2:134にも>>2:136
答えさせてもらったつもりだけどね。
まず>>2:134の前提となる「僕が霊能ローラー推進」って
理解そのものが誤解だったわけだし、>>2:147もあったから
その話はそれで納得してもらったものだと思っていたけど?
(90)2005/11/21 20:07:48
酒場の主人 フレディは、仕込みを一度終らせてやってきた
2005/11/21 20:07:55
酒場の主人 フレディ
ふむ…シャーロットの反応が見れた以上、少しアンケートも変更させてもらうか…
(91)2005/11/21 20:08:18
書生 ハーヴェイ
>>90 >フレディの続き
それから、>>72で占い結果を軽んじているのは何故だ?
占い師の能力は村にとっては最大の武器のはずだろう?
僕が人狼だって決め打つのなら、真占い師セシリアの
占い能力をなぜ頼みにしないんだい?
(92)2005/11/21 20:09:35
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに驚いた。
2005/11/21 20:09:48
酒場の主人 フレディ
いやいや、レベッカの姉御、
私にゃ、>>55の発言からは自分が真の霊能師という主張よりは
相手の出方を待っているという待ちの姿勢が感じられたんですよね
3手しかない以上、自分が本物の霊能師の立場に居たなら
冗談でも自分の仕事が終ったからといって
>その一度がまだないので自分吊りは言えない。
と言えないと思いましたしね。

まあ、余りに真の霊能師という対応を取られるとこちらとしても
人狼かもしれないという考えを回さないといけないと考えると
淡白なレベッカの姉御の対応からは、「少なくとも人狼ではない」、と受取りました

後、ソフィーに関した質問された事に答えるならば
灰ローラー上怪しい人間を吊り、グレーの人間を残す(占う)という戦略として
俺は普通にありえる範囲、だとは思ったとしか答えられませんな
何せ、全てを騙れる本人はもう墓の下…なんですからね
(93)2005/11/21 20:14:56
書生 ハーヴェイ
>>82 シャーロット
>前段
初日の占い先●グレンは多数決で決定されてたし、
人狼サイドがいきなりライン切りしてこない限り
確定黒が出る可能性は低かったと思うよ。
もちろん狂人の性格にもよるけど、セシリアは
ここぞという時には勝負してくるタイプに見えるから、
もしも狂人なら確定黒のリスクよりも白いグレン吊りに
誘導できるリターンの方を選択したんじゃないかと思う。

>後段
>>2:96の最後でちょっとだけ触れてるけど、
誤解を恐れずに言えば、吊ってからの事後判断になる
霊判定よりも占判定の方が村にとっては役立つからだね。

霊能機能が完全に残っててもラストウルフは探せないし、
占い師はローラーする前に片方が襲撃される可能性も高い。
吊るよりは襲撃された方が村には情報が増える、というのは
>>2:88フレディの言う通りだしね。
(94)2005/11/21 20:18:16
酒場の主人 フレディ
>>ハーヴェイ
後3手しか我々には吊りが残されてない、
最悪の状況を想定するなら2回、だろ?
明日には村人6人、最悪狼2匹
明後日には村人4人、ここで一匹も連れなかったら詰む
そんな状況で一回遅れる占い、加えて霊能者が死んでいる以上
その占いが実際に真実かどうかは本物しか判らない占い、はそこまで武器にならない
と考えたからだ
(95)2005/11/21 20:19:42
酒場の主人 フレディ
訂正というか、付け加えておくか

偽者か本物かどうかは判らないが、
霊能者の片割れが死んでいる以上、な
(96)2005/11/21 20:20:43
書生 ハーヴェイ
>>95 フレディ
・・・いや、最悪の状況なら1回だよ。
ソフィーが真で、かつ今日も灰から人間を吊ってしまえば
明日は白灰灰狼狼狂になってわおーんが成立するからね。
「霊ローラーが安全策」だと言ってるのはこのためさ。
(97)2005/11/21 20:28:58
酒場の主人 フレディ
…ハーヴェイ、俺の記憶が確かならば狂人は人狼側でも、村人カウントとする筈
なんだが間違っていたかな?
それとも俺の考えに間違いがあるかな?
(98)2005/11/21 20:33:12
美術商 ヒューバート
今回は、発言少ない人間が多いのと
突然死がでましたからきついですね
(99)2005/11/21 20:36:06
雑貨屋 レベッカ
>灰ローラー上怪しい人間を吊り、グレーの人間を残す(占う)という戦略として

フレディ、それは当然の戦略だわ…。微妙に質問と答えがずれる。私が言ってたのはソフィがあえて「確白狙い」と言ってたことが不思議なだけ。それにソフィが地上にいる時の発言だし…。で、その答えをフレディに聞いたわけじゃないのよ。たとえばそういうところろか、疑問は一切なかったのかなあ、という意味で書いただけ。通じなくてごめんなさい。

あと、仕事が終わったら吊れと言ってるわけではなく、黒判定ひとつも出ない前に吊られるわけにはいかないっていう意味なんだけど…。
まあ、主張しても意味ないわね。淡白か…。確かに。私は自分が能力者ではなく村人側にいる時は特に、片占いも片霊判定も、そうなった次点で意味無しと思うほうなんで、考えがうまくスイッチできてないのね…。
(100)2005/11/21 20:36:22
美術商 ヒューバート
あとハーヴェイ君の発言>>97は白確定者襲撃予告かね?
白確定は私とグレンだけだと思うが
(101)2005/11/21 20:37:32
書生 ハーヴェイ
>>52 ヒューバート
なるほど。
でも、その占い先希望は当の●ミッキーだし、
ミッキーの後にはまだソフィーとセシリアの回答も
残ってたからライン切りに使うには危険じゃないかい?
2日目に自分から占われたがる人狼は想像しにくいよ。

>>98 フレディ
・・・その知識は確かに正しい。
しかし翌日には確定白に投票されてランダム負け濃厚だよ。
(102)2005/11/21 20:41:19
雑貨屋 レベッカ
狂人は村人側カウントね…。わおーんがあってランダムってことかな。ハーヴェイが言ってるのは。
(103)2005/11/21 20:41:28
酒場の主人 フレディ
んー…ミッキーよりもシャーロットが狼くさくなってきたな…
シャーロットの、セシリア吊りは
狂人へのメッセージとも受け取れる
2005/11/21 20:42:38
書生 ハーヴェイ
>>101
あー、>>97では最悪の状況を想定してるからね。
確定白が2人ならば狼側は誰かがわおーんして投票先を
指定する必要があるが、確定白が1人だけなら・・・。
まあ、暗い話はここまでにしようよ。
(104)2005/11/21 20:44:34
雑貨屋 レベッカ
狂人は吊られるのも仕事なのに…これじゃ吊られない…(涙)それにフレディ、またわからなくなってきた。狼だよね?違うのかなあ。セシリア狼は間違いないと思うけど…。私はダメ狂人になりそう。狼さん、すんません…orz
2005/11/21 20:46:20
書生 ハーヴェイ
なんかヒューバート襲いにくくなっちゃったなあ。
>緋
今日の襲撃先はどうしようか?
●▼しだいではあるけど・・・。
(*2)2005/11/21 20:47:36
書生 ハーヴェイ
これ、たぶんレベッカ真だよなあ・・・。
ソフィーを残しておけば良かった。
2005/11/21 20:50:05
美術商 ヒューバート
まあ私のアンケートをそろそろ載せるとしましょうか
(ゆっくりと書き出す)
(105)2005/11/21 20:50:22
ごくつぶし ミッキー
■1.今日の占い先
●フレディ
再三に渡りハーヴェイに狼容疑をかけている・・・
それ自体は問題も無いし、
俺も納得できる部分もあるのだが・・・
なんというか、あまりにも露骨な気がして、
狼の自作自演にも思えたりする・・・
■2.今日の吊り先
▼シャーロット
未だ発言も少なく、あまり意見できないが・・・
レベッカを吊るべきでない、
というのが少々気にかかる・・・
霊能者の真狂に目星をつけ、真を殺し、狂を生かそうとする
狼の意見にも見えてしまったり・・・
■3.占い師の真偽
ハーヴェイが黒、狼の可能性が高いように思える・・・
理由は>>11のセシリアのミスの放置っぷりから・・・
セシリアは白印象
(106)2005/11/21 20:56:00
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、占先と吊り先希望変えておきます。
■1.●シャーロット
■2.▼ミッキー

占ローラー、シャーロットとフレディから出てるけど、どっちがいいのかわからない…。
フレディとシャーロットで悩む。シャーロットの意見はすごく的確だし頼りになる感じがするんだけど、いかんせん、たまに出てきてなんで、一応占ってほしいかと…。
(107)2005/11/21 20:56:37
ごくつぶし ミッキー
■4.霊能者の真偽
俺はレベッカが狼だとは思えない・・・が
万一人狼サイドならば、死体の検分がまったくあてにならない・・・
どっちにしろ、能力者としての発言権はほぼ0のように思える・・・

■5.灰考察
>>106

■6.ヒューバートの髭の愛称
マッハバロン

異論は駄目よ
(108)2005/11/21 20:57:02
雑貨屋 レベッカ
ミッキー、結局よくわからない…。
ごめん…。
(109)2005/11/21 21:04:28
雑貨屋 レベッカは、だれか飴ください…
2005/11/21 21:04:58
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/11/21 21:10:07
雑貨屋 レベッカは、グレン、ありがとう。カリカリ(飴を舐めずに噛む性質)
2005/11/21 21:11:32
酒場の主人 フレディ
吊りの選択肢として
シャーロットの発言を受けて、ミッキーよりも黒印象が強まったので
怪しいと思っている順序を
ハーヴェイ、シャーロット、ミッキーと変更し
今日の吊りはシャーロットに1票入れたいと思う
理由は、>>85
>セシリアさんを偽よりに考えているのは襲撃先が占い師を襲撃することを全く考慮
>にいれてないように思える為、信頼が高い方が偽である可能性を多く見ています。
が引っかかるんだよな
信頼が高いから偽の可能性が高いからといって吊るといわれても、我々としてはもっと多くの理由を知りたい
というか、その発言だけを聞くと人狼側の意見としか受取れないんだよな…

真占いがしっかりした場合はこんな意見を用いて始末
突っ込みどころ満載だったら普通に始末、など
こんな風に思えてくるんだよなあ

少々この発言などが放置出来ないので占ローラーに入る前に今日はシャーロット吊りで
占いは先程と同じでミッキー、で変更せず願いたい。
(110)2005/11/21 21:12:13
美術商 ヒューバート
■1.今日の占い先
フレディ
理由:初期から私同様ハーヴェィ●と疑っているが
あまりにも意識しすぎな感じが見られる
ミッキーにしなかったのは、自分の過ちを自分の考えで
訂正しているので、これが狼なら相方からのアドバイスで
意見が急に変わるはず
■2.今日の吊り先(占/霊ローラーに対する意見も含む)
レベッカ▼
理由:霊能者としての信頼度は0だが、今現在の進行を考えるとなにかと後回しにされる位置
狼だと今現在安全なポジションと考える
(111)2005/11/21 21:18:38
雑貨屋 レベッカ
シャーロット…。今夜は戻ってきてくれるのかな?
そう言ってたわよね…?
(112)2005/11/21 21:19:33
美術商 ヒューバート
揺らして見たけどだれかぼろだすかな?
2005/11/21 21:19:33
新米記者 ソフィー
ヒューバート、死ね。
2005/11/21 21:22:42
書生 ハーヴェイ
僕もアンケートを書いておこう。
■3.・セシリア:昨日とほぼ変わらず。
>>1:172>>2:36に付け加えるなら、もし彼女が
狂人なら僕に人狼疑惑をかけるために襲撃されたと思う。
もし守護GJを嫌ったんなら僕を襲えば済む話だし・・・。
狼>>狂。

■4.・ソフィー:僕は彼女が偽だろうと思っていたので
なんで襲撃に選ばれたのかが今イチよく分からないな。
偽印象は>>1:172で指摘したグレン関連の変わり身と、
2日目以降の言葉を慎重に選んでいるような発言姿勢。
狂>真。

・レベッカ:初日から変わりなく思った事をそのまま
発言してくれている感じだし、普通に真だと思うんだけど、
ソフィーが襲撃された今では決め打つだけの自信はないね。
真>狂=狼。
(113)2005/11/21 21:23:29
雑貨屋 レベッカ
おお!ヒュー。ステキ♪ カモーン、べいべー♪
もうキスしちゃいますよ。ポマつん♪
らんらん ヽ(´ー`)ノ いえいっ


…いやあ、吊り候補に挙げられて喜ぶの初めてですよおおおぉ…(涙)
2005/11/21 21:24:01
書生 ハーヴェイ
■5.灰考察
・フレディ:昨日の夜までは白かったんだけどね・・。
僕を偽だと思っているのはともかく、昨日今日の言い方は
あまりにも断定的だし、村に自分の影響力を行使しようと
考えているようにも見えた。彼は確定白ではないし、あまり
こういう態度は感心できないね。

・ミッキー:自分占い提案はともかくとして、
昨日は占うか吊られるか、って緊迫した局面だったのに
態度が一貫していたのは白材料とみているよ。
でもまだ発言はちょっと少ないな。

・シャーロット:とりあえず来てくれて良かった。
まだ判断材料は少ないけど、彼女が村側なら大きな
戦力になってくれると思う。その逆もしかりだけどね。

(番外)
・ケネス:あんまり人狼っぽくはなかったと思うな。
セシリアの>>11もあるので、ひとまずは白と判断する。
同時に霊能者が襲撃されたのは偶然の一致じゃないかな。
(114)2005/11/21 21:28:13
酒場の主人 フレディ
明日をもしれぬ身だものー
 ここが勝負の賭け所
   ここでかけなきゃ男が廃る
2005/11/21 21:30:55
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/11/21 21:32:09
美術商 ヒューバート
占/霊ローラーに対する意見
確実に1人は狼1人は狂人と判断する
今回狼は高確率で、能力者襲うと思う
守護者GJに期待か、仮に今回守護者襲われても
狼側には大きな利益はない・・・
今回で●確定次回▼を出したい気持ちではあるので、
グレンの意見も聞きたい
■3.占い師の真偽(内訳も含む)
セシリア=真 ハーヴェィ 狂>狼
セシリアは私を少なからず、「狼」と見ていたかもしれないので、白判定に色を付けて発言に誤解を招くのが出たのと思う
ハーヴェィは私にたぶんステルス印象=人狼と判断し、白黒状態に持って行き少しでも時間を稼ごうとしたと想像する あくまで私の想像ですが・・・

■4.霊能者の真偽(レベッカさんの処遇も含む)
初期段階で、霊能者を襲うことにより死後判定を
封じる作戦に出たと思います。
霊能者が狼だとすれば、死後判定などは簡単ですからね
ここもあくまで想像です。あとは>>111参考に
■6.ヒューバートの髭の愛称(好きなように)
私の顎髭よりも当店「メンズマニア」のご来店をお待ちしております。
(115)2005/11/21 21:33:52
美術商 ヒューバート
ハーヴェィ釣れましたね
2005/11/21 21:34:56
書生 ハーヴェイ
迷ったけど・・・レベッカは真だと思うことにする。
そうしないとセシリアまで手数が回りそうにないよ。
■1.●シャーロット。
彼女がラストウルフなら最終日には吊れないと判断。
■2.▼フレディ。
ここにきて初日とのギャップが気になってきたな。
セシリア人狼で彼が潜伏狼なら、僕を執拗に
マークするのも腑に落ちる話だと思うんだ。

■6.彼の東洋趣味にちなんで・・「弘法も考え直した」。
(116)2005/11/21 21:43:25
農夫 グレン
ソフィーさんが襲撃された理由として、真と思われたってことを挙げてる人はいるけど…ごくごくシンプルに考えて「霊能者候補襲撃=吊り先が狼=判定隠し」って言う人はいないね…。ケネス疑ってたわりに。そこがちょっと意外。
(117)2005/11/21 21:43:42
酒場の主人 フレディ
むしろ、ハーヴェイが余りに黒いから突っついてるだけなんだよなあ…
というか、セシリアが完璧すぎるんだよな
2005/11/21 21:44:44
書生 ハーヴェイ
あー、グレンがもし▼レベッカを選んだ場合は
繰り上がりで●フレディを希望ということで。

じゃ、メモを貼ってからちょっと離席するよ。
(118)2005/11/21 21:45:11
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/21 21:47:35
文学少女 セシリア
帰ってきました・・・議事録見てきますね

しかし、いきなり冷え込んできましたね
(119)2005/11/21 21:49:08
文学少女 セシリアは、薪に火をくべた(暖房ぽちっとな
2005/11/21 21:49:31
美術商 ヒューバート
忘れてました
■5.灰考察(全員分)
ミッキー:初心者っぽい言動が多いですね・・・
狼側ならもっと慎重に行動&発言するはずです
かりに彼がステルス狼ならあまりのもダメですね

フレディ:最初からハーヴェィオセオセ印象が白く
見えるだけで、灰なのは確実です。占いたいですね

シャーロット:リアル忙しくて、来れないなら
中間ポジションの「村人」の印象です
的確な指摘ですが、灰印象が発言欲しかった・・・
もし人狼ならいろんな意味で幻滅させられます

番外
ケネス:彼が突然死しましたが、白だと思います
確実に狼2人今いますからね・・・
(120)2005/11/21 21:49:39
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンに後の事は任した(仕事はしたぞ)という目で見た
2005/11/21 21:51:04
雑貨屋 レベッカは、暖炉の火をうっとりとみつめている…。冷える夜には最高ね。
2005/11/21 21:53:31
雑貨屋 レベッカ
ケネス疑ってた人って誰だっけ…?
ちらっと疑ってる人はいたけど。白いという人もけっこういたような…。

個人的にあの感じでどう展開してくれるのか見たかったから、ケネスの突然死はとっても残念。
(121)2005/11/21 21:55:32
農夫 グレン
■1.今日の占い先
 ●フレディ
■2.今日の吊り先
 今日の夜明けの時点では占いローラーも考えてたんだけどね。
 消極的にわおーん防止するなら▼レベッカ
 思い切って攻めるなら▼ハーヴェイ
 無難に行くなら▼シャーロット
(122)2005/11/21 21:56:18
農夫 グレン
■3.占い師の真偽
ハーヴェイ:彼が真なら…かなり分の悪い勝負になってしまったと思うよ。>>114フレディ考察「彼は確定白ではないし、あまりこういう態度は感心できない」というのは、ちょっとおかしい。オイラの目からすればフレディは確定白ではないよ。でも彼自身にとっては自分は確定白なんだ。何を恐れる必要がある?確定白じゃないからって発言を遠慮することはないよ。
 セシリア:>>11のミスに真っ先につっこませてもらったけど、これはオイラの失敗だったね。「誰がつっこむか」「誰が便乗するか」見極めるべきだった。ミスに確実に反応してつけ込んで来そうなオイラを黒狙いで占い希望に挙げてた>>1:185のも納得だよ。弁解もごく自然だった。もし狼で、その弁解すらも用意されたものだったとしたら、オイラは手玉に取られたことになるね…。
(123)2005/11/21 21:56:50
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/21 21:57:11
農夫 グレン
■4.霊能者の真偽
 オイラは今のところソフィーさん:真、レベッカさん:狂。レベッカさんの発言は…狼にしては迂闊すぎる。かといって真として信頼するには値しない。

 オイラが今日の議題に襲撃理由を入れなかったのは、「誰が襲撃理由を議題に入れたがるか」を見たかったからだよ。真なら…守護者に生存して、自分を守って欲しいと思うのは自然な考えでしょ?ソフィーさんとの真偽を考える上なら、わざわざ全員に議題として回答を求める必要はない。それを求めてくるのは…真以外だと判断しました。
(124)2005/11/21 21:57:27
農夫 グレン
■5.灰考察
 シャーロット:>>76>>77にはおおーと思ったんだけどね。そこから導き出された答えが「真っぽいからセシリア狼」には倒れそうになったよ。>>85ちなみにオイラは「今夜占い師襲撃はない」と思っているよ。だって、片方が襲撃されて生き残った方は吊り対象だからね。占いローラーしたら終わる可能性…って考えも不思議。
 フレディ:昨夜からのハーヴェイさんに対する強気な口調が気になる…でも発言内容には違和感が少ない。>>110のシャーロットに対する疑問には同意。ぜひ答えて欲しいね。
 ミッキー:いろいろ考えてくれているようだけど…正直判断つけにくい印象に変化無し。どちらかといえば白…程度。
(125)2005/11/21 21:57:47
村長の娘 シャーロット
戻りました。
議事録を読んで来ますね。
(126)2005/11/21 22:01:11
農夫 グレン
■6.ヒューバートの髭の愛称
 ドリル髭。それしかない。

■3.の内訳忘れてたよ。
 ハーヴェイ:狼>真
 セシリア:真>狼

個人的に、狂人は占い師にはいないと決め打たせてもらったよ。みんなに同じ方針を強要する気はないので、そこんとこよろしく。
(127)2005/11/21 22:01:36
新米記者 ソフィー
ふふ、狼の反論が見物ね。
2005/11/21 22:02:56
美術商 ヒューバート
いろいろ発言したいが、全員の意見が出そろってからさせて貰うよ
(どこからかコーヒーセット時価12万を出してコーヒータイム)
(128)2005/11/21 22:03:00
農夫 グレン
(129)2005/11/21 22:04:07
美術商 ヒューバート
シャーロットさん、あなたの灰に対する意見期待してますよ
(ドリップ中)
(130)2005/11/21 22:04:07
酒場の主人 フレディ
なんというか、グレンを当初ここまでと思ってなかったんだよなあ…
2005/11/21 22:04:09
雑貨屋 レベッカ
グレン。してやったと言いたいんだろうけれど…。??って感じです。

霊能者は護衛対象としてはプライオリティ低いと思うな。ましてや対抗を襲撃された霊能者が、「自分を守ってほしい」なんて思わないよ…。守護者にとって守る意味ないと思う。
占師のほうが霊能者より大事だもの。
それより襲撃の意図のほうを考えてもらいたいと思うけどなあ…。マジで。
(131)2005/11/21 22:08:15
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンの仕事に感服
2005/11/21 22:08:29
農夫 グレン
>>117…ごめん、セシリアちゃんが>>65で言ってた。

[セシリアちゃんに土下座。読み込み甘くてごめん!]
(132)2005/11/21 22:09:10
文学少女 セシリア
>>85 襲撃先占い師の可能性についてだけど

グレン>>125で回答しているけど私は少ないと思ってるわ。

霊襲撃後の今、狼サイドがその作戦を踏むかどうかということね。

昨日以前ならまだしも、私とハーヴェイさんの信用勝負はぎりぎりの勝負。狼側の利益として占い師を削る意味が無いと思うのよ。

ここで占い襲撃があれば
 「占い師・霊能者3者から」の狼探しから、
 「霊・占各1人からの狼探し」になり
  難易度が低くなるように思えるのよね。
それを手玉に取れる状況なら狼は、占い襲撃を選択するかもしれないけど。

私が狼なら2人いる確定白を襲撃し、灰と能力者の疑うべき範囲を狭めずに票が割れるように仕掛けていきます。

あまり襲撃先の話したくないから省略したんだけどね
(133)2005/11/21 22:09:42
雑貨屋 レベッカ
>>129
おお。ありがとう。
3人●出してるね。
(134)2005/11/21 22:11:12
文学少女 セシリアは、>>132 丁度、次の発言で突っ込もうと思ってました(笑
2005/11/21 22:11:42
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/11/21 22:11:45
美術商 ヒューバート
ナハ!
(煮えたぎるコーヒーがズボンに掛かったドリップ失敗)
(135)2005/11/21 22:12:30
酒場の主人 フレディ
…セシリア…恐ろしい子っ!
2005/11/21 22:13:23
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/11/21 22:13:45
文学少女 セシリアは、のど飴交換 ^_^
2005/11/21 22:14:00
美術商 ヒューバートは、入浴のために一時自宅に戻った
2005/11/21 22:14:06
新米記者 ソフィー
セシリア白
ハーヴェイ狼
レベッカ狂人
シャーロット狼
2005/11/21 22:15:35
雑貨屋 レベッカ
え? セシリア、私に飴くれたの…。ありがとうね。

私よりハーヴェイが飴必要な気もする。
(136)2005/11/21 22:15:52
農夫 グレン
レベッカさん>>131
うーん…オイラが襲撃理由を述べて欲しくなかった理由は>>78でも言ってるんだけどね。
現時点で守護者候補から消えたのはケネスたった1人だ。守護者の生存はまだ十分に見込まれる。ヘタに危険にさらしたくないんだけど。
というか、襲撃の意図くらい議題に挙がってなくても考えるよね…?
(137)2005/11/21 22:16:40
文学少女 セシリアは、手紙のチェックでしばし離席。本決定は誰出すの?
2005/11/21 22:17:30
ごくつぶし ミッキー
少々席をはずす・・・
すぐ戻る・・・
(138)2005/11/21 22:20:07
農夫 グレン
途中経過。希望変更はお早めに。
レベッカ:●ミッキー▼シャーロット>>55
セシリア:●ミッキー▼シャーロット>>62
シャーロット:●ミッキー▼セシリア>>85
ミッキー:●フレディ▼シャーロット>>106
レベッカ:●シャーロット▼ミッキー107
ヒューバート:●フレディ▼レベッカ>>111
ハーヴェイ:●シャーロット▼フレディ>>116
グレン:●フレディ▼シャーロット>>122
(139)2005/11/21 22:21:59
書生 ハーヴェイ
分が悪い、か・・・。やっぱり僕のせいなんだろうね。
>>123 グレン
フレディの発言態度を疑問に思っているのは、昨日の
彼が議事録をあまり読んでいないような印象を受けたから。
あの時の僕とミッキーが会議してるんじゃないかって
疑いの掛け方も取って付けたようで不自然だよ。

・・・もちろんカマをかけているのかもしれないけど、
それは灰にいる村人がすべき事じゃないと思うしね。
>>114の確定白云々〜はそういう意味での発言だよ。
(140)2005/11/21 22:22:43
酒場の主人 フレディ
グレン、芋焼酎の飲みすぎだぞ、レベッカの姉御が二人居るぞ
(141)2005/11/21 22:23:39
雑貨屋 レベッカ
>>137
>というか、襲撃の意図くらい議題に挙がってなくても考えるよね…?

うん。だから議題にと思ったんだけど…。見やすく。
しかし、守護者の見極めにそんなにリンクするかな…。私、自分が守護者の時でも襲撃考察がんがんする。襲撃考察を議題に入れる入れないで釣りになるとは…。

ああああ。なんかこれ以上話すとまずそうだからやめる。独ログで怒られてそう…。ごめんなさい!!!
(142)2005/11/21 22:23:40
農夫 グレン
【仮決定】
●ミッキーor●フレディ
▼シャーロット

シャーロットちゃん、人間ならこの後の発言で仮決定を覆して欲しいよ。
(143)2005/11/21 22:23:59
文学少女 セシリア
>>142
私は結構、襲撃考察しますね・・・
それで、まとめ役に怒られます。

すると何故か村人に見られます(笑)
2005/11/21 22:26:34
農夫 グレン
>>141うぉう!本当だ!ありがとマスター。

セシリア:●ミッキー▼シャーロット>>62
シャーロット:●ミッキー▼セシリア>>85
ミッキー:●フレディ▼シャーロット>>106
レベッカ:●シャーロット▼ミッキー107
ヒューバート:●フレディ▼レベッカ>>111
ハーヴェイ:●シャーロット▼フレディ>>116
グレン:●フレディ▼シャーロット>>122
(144)2005/11/21 22:26:34
農夫 グレンは、帽子を深くかぶって小さくなっている。
2005/11/21 22:26:46
書生 ハーヴェイ
ところでグレン。
>>122には僕吊りの選択肢が入ってるけど、それは
その後の占いローラーも視野に入れての選択なのかい?
もし決め打つつもりなら断固反対させてもらうんだが。
(145)2005/11/21 22:26:57
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディに、グレンのは合ってるよ。私、希望変えたの。
2005/11/21 22:28:34
農夫 グレン
ハーヴェイ>>140
うん、「会議をしてるんじゃないか」っていう疑い方はオイラも疑問に思う。それまでのマスターのスタイルに比べるとスマートじゃないよね。
だからこそ今夜占い希望してみたんだけど…うーん。
(146)2005/11/21 22:28:59
酒場の主人 フレディ
だってー、かまかけとかってー一度はやってみたいじゃん!
ロマンですよロマン!
2005/11/21 22:29:49
村長の娘 シャーロット
(余白利用)
>>94 ハーヴェイさん
>前段
申し訳ないですがイマイチ納得できませんね。
ここぞというときの勝負、という事には納得ですが、「多数決で決定された」事は、村側の推理軽視ですよね。そして人狼が操作できる票は一票ですから、人狼が占われる可能性も高かったと思います。また、ここぞという時〜というと貴方が感じたのは具体的には何処ですか?

★フレディさん:
・「占われる可能性が上がる」立候補はとてもリスクが高い事だと考えます。占われる可能性が高い言動は白要素であるという風潮が出来かけていたのは一日目以降ですから、一日目の段階でフレディさんが性格・能力読みに成功した上で立候補してきた事はとても考えにくく、寡黙も多かった為に狼であるならば楽観的であり尚且つ、奇策好きでなければ逢わないと思います。言動的に壮大な思い違いや早計な部分は見られますが、それ自体が黒要素になるほど能力・性格矛盾を起こしているわけではありませんし状況的に白い事は事実でしょう。
(147)2005/11/21 22:30:30
酒場の主人 フレディ
まーでも言い訳としては、シャーロットが余りに判断材料無かったからねー
普通に(甲高い声で)やあ!ぼく、ミッキー!が怪しく見えるじゃん
2005/11/21 22:31:37
農夫 グレン
ハーヴェイ>>145
【少なくとも今夜決め打つ気はない】よ。
現段階でのオイラの疑いの方向を示しておかせてもらっただけ。
明日生きてるとは限らないからね。
(148)2005/11/21 22:31:48
雑貨屋 レベッカは、シャーロット、キターーー!!ヽ(´ー`)ノ
2005/11/21 22:32:34
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイさん(続き)・後段
納得ですが、占い師ローラーのメリットはあります。少なくとも初手は灰吊りよりも霊能ローラー、霊能ローラーよりも占い師ローラーの方が最終日の形態を想定した場合は確実に有利です。もっと具体的に言えば初手で狼占い師を吊ることが出来れば、村の勝率は80%をきりません。霊能者ローラーについて本心から提案したのであれば、この辺りについても考えて良い能力のように思いましたので質問させていただいたのですが。

★ミッキーさん
・追従寡黙型ですから、能力を差し引くと後に何も残りませんが、能力を差し引かないと全てが黒要素に見えるのが痛いところです。私視点での灰はフレディさんとミッキーさんのみなので、消去法でフレディさんよりもミッキーさんを黒く見ています。占い師に関する真贋などの考察も薄めで、偏りも見受けらるのは不安材料ですね。ですが、人狼! と思うほど黒い訳では無いですね。

>>106 ミッキーさん
質問ですが、フレディさんとハーヴェイさんが人狼だと思っているという事ですか?
自作自演(仲間切り)の可能性をそちらに指摘し、私に対し指摘しないのは何故でしょう?
(149)2005/11/21 22:33:11
農夫 グレンは、【本決定、22:45くらいになっても大丈夫?】
2005/11/21 22:33:13
美術商 ヒューバートは、湯気を上げながら酒場に戻った
2005/11/21 22:33:53
文学少女 セシリアは、大丈夫 5分前でも大丈夫
2005/11/21 22:34:05
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに、【本決定時間、私は了解です】
2005/11/21 22:34:30
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに本決定了解。
2005/11/21 22:35:45
文学少女 セシリアは、シャロが面白い。んー
2005/11/21 22:36:13
雑貨屋 レベッカは、誰か、グレンに飴あげてーー!!
2005/11/21 22:37:07
美術商 ヒューバート
実は吊りはグレン委任にしております
(ボソ)
(150)2005/11/21 22:37:15
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/21 22:37:30
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/11/21 22:37:55
村長の娘 シャーロット
>>110 フレディさん / 他
まず、セシリアさん偽と推理した理由は以下の通りであり、占い師ローラーを行うべきである理由はまた別件です。

・占い師襲撃が発生しないという事は、【必ず】信頼勝負で人狼側は勝負を決めようとしているという事です。その形はもしかすると直接的でないかもしれませんが、パンダ同士という形にしろ、占い師同士という形にしろ信頼勝負を強いられる事は確実です。
即ち、占い師の信頼勝負に自信がないのであれば、占い師が襲撃される事を感じさせる襲撃があるのが自然だと思います。
例えば、本日が白確定の襲撃であれば、納得できます。狩人狙い→占い師、という可能性を考えますから。ですが、霊能者襲撃が起こったという事は、真占い師を食べる必要性が無いと言う事の象徴だと思います。或いは、ケネスさんが人狼であるかのどちらかです。

真占い師を襲撃する必要性がないケースは以下の二点。
・ステルス狼に自信がある/・占い師の信頼勝負に勝てる自信がある。
ですね。
(151)2005/11/21 22:37:57
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートにうろたえた。
2005/11/21 22:38:20
ごくつぶし ミッキーは、本決定了解 もうちょっと離席
2005/11/21 22:40:00
書生 ハーヴェイ
【本決定時間は5分前くらいなら間に合う】
>>148
了解。「今夜は」か・・・。
何とか信用勝負できるように努力を続けてみるよ。
(152)2005/11/21 22:40:22
村長の娘 シャーロット
状況的に濃厚だと思うのが二点であり、ケネスさん人狼の可能性もそれに劣りますが結構あると考えています。故に、占い師ローラー(占い師内訳は真狼予想)で終わる可能性を考えて居ると発言しました。灰の二人が人狼としての黒要素を多く感じている訳ではありませんしね。

占い師ローラーを推す理由は、上の一点が一つ(ケネスさん〜)、残り吊り4手で二手人吊りで敗北しますから、占い師ローラーによって狼をほぼ確実に一人葬って起きたい気持ちが強く、また、そうする事によって襲撃先を大幅に狭め、灰襲撃やGJ確率を増やす事を狙った方が効率が良いからです。そして、占い師ローラーの間に灰からの情報を引き出し、魔女狩りのような状態を起こさないという事も狙いの一つです。

・仮決定は了解しました。これまでの参加状況とノイズ具合を考えると仕方の無い気もしますので、出来る限りで頑張る事にします。
(153)2005/11/21 22:40:34
雑貨屋 レベッカは、本決定シャロの発言読んでからにして…。ギリギリでいいから。
2005/11/21 22:40:53
農夫 グレン
Bravo!!素晴らしいねシャーロットちゃん。
この弁論でどれだけの人の心が動くか、実に見物だ。
2005/11/21 22:43:32
農夫 グレン
ここまでのシャーロットちゃんの発言から、占い・吊り希望を変更する人は、お早めに。

【本決定は5分前まで粘ります】
(154)2005/11/21 22:45:08
雑貨屋 レベッカは、シャーロット、がんばーれ。発言カモン。
2005/11/21 22:45:38
書生 ハーヴェイ
>>147余白(笑) シャーロット
村人の推理を軽視しているわけではないけど、やはり
情報の無い初日から1/6の狼を当てるのは難しいと思う。
人狼票は1票だけだと言うけれど、他の人の票に
便乗できるから、1票以上の力はあると思うな。
(155)2005/11/21 22:45:43
美術商 ヒューバート
シャーロットさんの意見は非常に的確ですね・・・
(156)2005/11/21 22:45:43
村長の娘 シャーロット
・霊能者
★レベッカさん 狂≧真
★ソフィーさん 真≧狂

申し訳ありません、正直な所申し上げれば、どうでも良いです、霊能者は。偶数進行に置いて、狂人の存在は率先して吊るべき存在だとは思っていませんし、片方かけた以上は狼吊りに現段階では重点を置くべきですから、考察はしていません。
只、本日のレベッカさんのグレンさんに対する絡み方は、発言数削りが意図? というものを酷く感じます。
理由として、一日目のレベッカさんが「守護者に関する言及は避けるべきである」とたしなめているにも関わらず、ご自身が私が守護者なら〜ということを書いているからですね。一人が行えば連鎖で行う危険性は考えるはずだと思うからです。ただ、レベッカさんは吊り希望の再考など、吊り占いをしっかりと考えている印象が強いので、それは白要素にとっています。
霊能者に関してが印象に成り下がってしまうのは申し訳ありませんが、発言を読んでそう感じました。
(157)2005/11/21 22:45:54
農夫 グレン
あと、シャーロットちゃんに確認しておきたいんだけど。

明日以降はもちょっと発言できそうかな?
昨日今日の仮決定はシャーロットちゃんの発言自体よりも参加姿勢のを方を問うものだからね。
(158)2005/11/21 22:47:04
美術商 ヒューバート
ですが来る時間が遅かったですね
(159)2005/11/21 22:47:18
農夫 グレン
>>157
おお、ぶっちゃけたー!
それだけで人間らしく思ってしまう単純なオイラ。
ウヘヘ。
2005/11/21 22:48:05
文学少女 セシリア
>>151
この意見が何故私を偽と思う事に繋がるの?

占い襲撃がなかった事実は等しく私とハーヴェイさんの身に降りかかっているわけですが。

ハーヴェイさんも霊能ローラーの可能性を述べておきながら、結局は▼灰派だと声を大きく上げられていましたが。
(160)2005/11/21 22:48:11
美術商 ヒューバート
さて・・・これでグレンがいなくなったら私はまとめれますか・・・?
2005/11/21 22:48:46
村長の娘 シャーロット
>>155 ハーヴェイさん
その発言から質問しますが、「初日から人狼を当てていくことの重要性」についてはどう思われますか? 一刻も早く合理的に人狼を吊りあげるべきであると考えますか? それとも情報量や希望価値を重視しますか?

占い師★ハーヴェイさん真寄り。理由は襲撃・状況ですね。仮にセシリアさんが真であれば、フレディさん或いはケネスさんが狼の可能性が高く、逆にハーヴェイさんが真であればステルス狼は誰でも有り得ると思います。理由は>>151に書いた通り、占い師襲撃の発生が無く、また、発生する兆候の無い事の二点から、狼側に有利な状況が作り出されていると私は考えていますね。
単体での意見につきましては圧倒的にセシリアさんの方が筋が通り、理に適っていると思います。ハーヴェイさんの仰る事は、上へのレスで書いたとおり提案している作戦と発言とがチグハグすぎますし。
但し、>>155のレスの返答によっては思い切り能力矛盾なので、印象が逆転する可能性は強いと思います。アンカー拾うには時間が無いですね(苦笑)
(161)2005/11/21 22:50:03
文学少女 セシリア
コミット時間引き延ばしシステムってのを作ってもらいたいわね(笑)
(162)2005/11/21 22:50:12
書生 ハーヴェイ
さて、誰を襲おうか?
今のところはヒューバートにしてるけど、
彼はあんまり守護っぽくないので
希望があればそちらに合わせようと思う。
(*3)2005/11/21 22:50:19
美術商 ヒューバート
セシリアが狼でしたらソフィーを襲う理由はありますか?
(163)2005/11/21 22:51:46
村長の娘 シャーロット
>>158 グレンさん
保証は出来ませんが、ある程度は。

>>160 セシリアさん
ハーヴェイさんが真で、信頼度がこれだけ低ければ、狼が真占い師を襲撃する必要性が下がるからです。前述した信頼勝負に勝利し易いからですね。

霊能ローラーは著しい白要素になどとっていませんよ。作戦として批判するのは筋違いだと思います、という――、上手い言葉が見つからないので端的に言えば、弁護です。
(164)2005/11/21 22:51:57
文学少女 セシリア
>>161
そうなのよねー 単体発言の整合性は結構自信あるの

でも、全体の流れとしての整合性に自信がない
結構、口からでまかせ多いし
2005/11/21 22:52:12
村長の娘 シャーロット
グレンさんのが残しておくと厄介そうではありますが、扇動し易い方を残すと良いと思います。
(*4)2005/11/21 22:52:19
文学少女 セシリアは、>>164 了解 ハーヴェイの立場ではありえないということね
2005/11/21 22:53:11
農夫 グレン
オイラが思うに…信頼されているのに襲撃されないから真じゃないってのは暴論じゃないのかい?
そもそも守護者のGJがあれば吊りが一手増える。
その中でわざわざ「より真らしい」セシリアを襲うのは、狼としては冒険じゃないのかな。
(165)2005/11/21 22:53:35
雑貨屋 レベッカ
真だろうと狂だろうと、襲撃考察云々で真偽を問えると思えないし、対抗食われた霊能者をブラフで判定するにしてもその内容ではちょっと違うと思ったの。
なのに、釣ったーって感じで言われて、ムキになっちゃいました。<守護者云々発言
策に酔う策士に見えて。
(166)2005/11/21 22:53:41
書生 ハーヴェイ
>>161
初日から人狼に当てるにこしたことはない。
パンダ判定でもたいがいは吊れるからね。
よって、できるだけ村側は黒狙いで希望をだして、
外れた時もその情報を生かせるような形が望ましい。
こんな感じ。
(167)2005/11/21 22:53:42
村長の娘 シャーロット
>>163 ヒューバートさん
有ると考察します。
セシリアさんが狼だった場合、信頼勝負に勝利しているので2生存も狙えるし、1生存でも勝率は相当のものですから、起こしてはならないのはGJです。
また、霊能両吊りを狙う事も出来ますから。

けれど、ヒューバートさん、考えてみてください。誰が人狼であってもソフィーさんを襲撃する理由がしっくりする人はおられますか? 私は居ないと思います。問題なのは、ソフィーさんが襲撃されたことでなく、ヒューバートさんやグレンさん、占い師が襲撃されなかった事で一番得する人物、だと思います。
(168)2005/11/21 22:54:20
文学少女 セシリア
55分まで続く攻防・・・あつい あついわー
これを求めてたのよー
2005/11/21 22:54:26
書生 ハーヴェイ
むむ、それはどっちだろう。
まとめ役ヒューバート時の意見が読めない・・・。
(*5)2005/11/21 22:54:29
農夫 グレン
>>166
アハハ、言われちゃった。
でもまぁ…気にしない!!!
2005/11/21 22:55:14
ごくつぶし ミッキー
間に合ったか・・・?
(169)2005/11/21 22:55:31
文学少女 セシリア
>>168 シャロ狼の尻尾がでてるわ
そこまで私を狼にしたてる理由はない
2005/11/21 22:55:53
村長の娘 シャーロット
>>165 グレンさん
ですが、襲撃したいと思うならば、何故守護者候補を狙わないのか、と言う事を問題にしているんです。ヒューバートさんについて書いたとおり、守護者候補を狙わない事は真占い師を襲撃するつもりが全くないと言い換えても問題ではありませんよね。
仮に真占い師を襲いたいけれど、真占い師を襲えないのであれば、(守護者のGJを恐れているのであれば)、守護者候補を襲うのが普通ではないのでしょうか?
(170)2005/11/21 22:56:02
文学少女 セシリアは、そろそろ本決定をばw
2005/11/21 22:56:06
美術商 ヒューバート
時間ですね・・・
(171)2005/11/21 22:56:24
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに、そろそろ本決定を頼むよ。頼って悪いけど。
2005/11/21 22:56:36
農夫 グレン
さて、お時間ですが。
みんな希望変更はありませんか?
(172)2005/11/21 22:56:49
文学少女 セシリアは、ない、早くたのむ
2005/11/21 22:57:07
雑貨屋 レベッカは、シャロ……すばらしい
2005/11/21 22:57:19
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに頷いた。
2005/11/21 22:57:27
村長の娘 シャーロット
>>167 ハーヴェイさん
納得しました。
私の発言の意図を説明します。霊能者ローラーは本来、状況と希望の情報価値を高めた上で最終日に生かすための戦法です。占い師ローラーは狼を初っ端からどんどん吊っていき、最終日有利に持っていく事が目的の戦略です。

故に、霊能者ローラーを安全策と評した貴方が、情報価値について触れないのは不自然と考えたのです。
(173)2005/11/21 22:57:52
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに「無い」と伝えた。
2005/11/21 22:58:02
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに頷いた。
2005/11/21 22:58:07
美術商 ヒューバート
▼シャーロット
●フレディ
変更ありません
(174)2005/11/21 22:58:38
村長の娘 シャーロット
レベッカさんとのやりとりを見ると、どうしようもない事に拘る習性がありそうなので、私ならグレンさんは残しませんけど、難しいですね。
(*6)2005/11/21 22:58:39
書生 ハーヴェイは、時間がないぞ。
2005/11/21 22:58:42
農夫 グレン
悪い。

●ミッキー
▼シャーロット
(175)2005/11/21 22:58:53
村長の娘 シャーロット
自分が扇動をし易いと思う相手を残すというのは戦術の基本ですから、読めないのであればヒューバートさんを襲撃するのが良いと思っていますよー。

頑張ってくださいね。頼りなくて申し訳ありません。
(*7)2005/11/21 22:59:23
文学少女 セシリアは、●ミッキーにしたよ・・・
2005/11/21 22:59:26
雑貨屋 レベッカは、…………了解;;
2005/11/21 22:59:27
新米記者 ソフィー
おせーよ、グレン
2005/11/21 22:59:30
書生 ハーヴェイ
よし。こっちはヒューのままでいく。
グレンは守護されてるだろうとみて。
(*8)2005/11/21 22:59:44
村長の娘 シャーロット
了解しました。
明日以降、頑張ってくださいね。
(176)2005/11/21 23:00:00
農夫 グレン
シャーロットちゃんの弁論は信頼するに値するかもしれない。
しかし、あまりにも遅すぎたね。
オイラのことを恨んでくれ、シャーロットちゃん。
(177)2005/11/21 23:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
34
25
29
15
0
22
25
0
10