人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1010)蜃気楼の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
文学少女 セシリアは、農夫 グレンを占った……。
農夫 グレンは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の10名。
新米記者 ソフィー
ア、アーヴァインさん・・・
(0)2005/11/19 23:01:24
新米記者 ソフィー
さーて、本番よ。
2005/11/19 23:01:34
ごくつぶし ミッキー
アーヴィンがやられたか・・・・・・・
(1)2005/11/19 23:02:35
農夫 グレン
あぁ…アーヴァインさーん!!
オイラの畑の隅に立派なお墓を作るよ…
(2)2005/11/19 23:02:57
雑貨屋 レベッカ
Pt使い切った!…しかしフレディが酒癖悪いとか言うから、裏設定のまま暴れてしまった…(汗)お酒本当はビール一口くらいしか飲めないのに。
2005/11/19 23:03:12
酒場の主人 フレディ
く…アーヴァイン!
(つけを全部墓場に持っていきやがって…)
(3)2005/11/19 23:03:17
ごくつぶし ミッキー
名前間違えたよママン
まぁNPCだしいいか・・・
2005/11/19 23:03:48
美術商 ヒューバート
アーヴァインさん・・・
(4)2005/11/19 23:04:21
雑貨屋 レベッカ
アーヴァインさん?どうかしたの?うぃ〜。
(5)2005/11/19 23:04:22
農夫 グレン
マスター・フレディ…()中がいかす!
ていうかフレディの見た目も年齢不詳だよ。
顔自体は若そうなんだけど…これってアイパー?
2005/11/19 23:05:12
農夫 グレンは、占い結果をわくわくしながら待っている。
2005/11/19 23:05:40
美術商 ヒューバート
レベッカさん・・・
(もう2日目の朝ですよ・・・)
(6)2005/11/19 23:06:53
雑貨屋 レベッカ
…私、もうダメ…。
占い結果聞いたら寝るわ…。
(7)2005/11/19 23:07:09
文学少女 セシリア
テスト
(8)2005/11/19 23:07:17
新米記者 ソフィー
問題は、占い師が違う結果を出したときね。そうなってくると、灰よりもむしろ能力者を疑うって線が考えられるか・・・
2005/11/19 23:07:26
酒場の主人 フレディ
さっきも言ったがもう一度確認、な
占い結果は10分に同時で頼むぜ
(9)2005/11/19 23:07:35
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/11/19 23:08:07
ごくつぶし ミッキー
あれ・・・?
アーヴィンだっけかアーヴァンだっけか・・・

まぁ死んじまったら元も子もないか・・・
(10)2005/11/19 23:08:24
文学少女 セシリア
グレンは【人間】よ
ネタもなくガチよ
(11)2005/11/19 23:10:03
書生 ハーヴェイ
いくよ。僕のゴーストライ・・もとい
哲学的思索と霊的インスピレーションによると、
【グレンは人間だった】
まあ、彼は目撃者タイプだしね。容疑者ではないよ。
(12)2005/11/19 23:10:06
書生 ハーヴェイ
あー、やっぱり確定白・・。
まとめ役を頼んでもいいかな?
(13)2005/11/19 23:11:32
新米記者 ソフィー
良かった♪
グレンさんおめでとう。これでやり易くなったわね。
(14)2005/11/19 23:11:37
雑貨屋 レベッカ
わあ。グレン、やっぱり白だったのね〜。

鼻セロリしてごめんね。
あなた…ちょっと旅人さんに似てたの。
でも違う人だったわ…。
(15)2005/11/19 23:12:46
酒場の主人 フレディ
お、グレン確定白おめでてぇな
という事はこれからの纏め役はグレン、でいいかな?
(16)2005/11/19 23:13:27
ごくつぶし ミッキー
これで一人確定白がでたか・・・

まぁ、あれだ。
グレン、よかったな潔白が証明されて・・・
(17)2005/11/19 23:14:50
農夫 グレン
えー…確定しちゃったのか。
ちょっとツマラナイと思った悪い子なオイラ。

議題出すからちょっと待ってくれーい。
(18)2005/11/19 23:16:56
美術商 ヒューバート
グレンさん、美味しい野菜を作りつつ
皆さんのまとめ役お願いします
(19)2005/11/19 23:17:34
雑貨屋 レベッカ
グレンがまとめ役で了解よ。
それにしてもシャーロットはいったい…。

…ああ、なんかくらくらしてきた。
(20)2005/11/19 23:18:01
農夫 グレンは、議題A「白確定ツマンネと思った人、アクションで挙手」
2005/11/19 23:18:44
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに ノ
2005/11/19 23:20:02
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに ノ
2005/11/19 23:21:02
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンにノ
2005/11/19 23:21:34
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンノ
2005/11/19 23:22:24
雑貨屋 レベッカ
そういえば、裏設定の旅人さんとの話って一昔前に流行った「なんとか(アメリカの州の名前)の吊り橋」って小説ぽい(あっちはすごいオトナというか色っぽいお話だったけど)。小説は嫌いだったけど映画はよかったような。メリル・ストリープとクリント・イーストウッド。
2005/11/19 23:23:19
ごくつぶし ミッキーは、こんらんしている
2005/11/19 23:23:25
雑貨屋 レベッカは、出遅れて、グレンに ノ
2005/11/19 23:24:37
農夫 グレン
みんな正直過ぎ。

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.占い師の真偽(できれば内訳も)
■4.霊能者の真偽(できれば内訳も)
■5.灰考察(できるだけ全員分)
■6.食べたい野菜(好きなだけ)
(21)2005/11/19 23:26:07
書生 ハーヴェイ
やけに多いな(笑)
でもソフィーとヒューバートは昨日の希望では
「白狙い」でグレンを上げてなかったか?
(22)2005/11/19 23:26:31
雑貨屋 レベッカ
グレン、ごめん、議題は明日答えるわ…うぃ。
なんか…気分が悪くなってきたぁぁぁ…。
し、失礼します…。
(23)2005/11/19 23:27:10
農夫 グレンは、挙手した全員にハリセン。ミッキーがちょっと愛しくなった。
2005/11/19 23:27:38
雑貨屋 レベッカは、テキーラのボトルを抱えながらふらふらと酒場から出て行った。
2005/11/19 23:28:27
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/19 23:28:49
酒場の主人 フレディ
さて、じゃあ俺も一旦仕込みがあるから失礼するぜ、
そういや、グレン、それは期限は何時だい?
(24)2005/11/19 23:29:13
農夫 グレン
レベッカさんおやすみー。
[これでのびのびできるね、マスター・フレディ]

で、仮決定・本決定時間の希望はあるかな?
オイラは少なくとも22:30には本決定出したいんだけど。
(25)2005/11/19 23:30:43
雑貨屋 レベッカ
ああ、映画のタイトルが思い出せない。気持ち悪い…。ぐぐろう。
2005/11/19 23:31:34
美術商 ヒューバート
アンケートは明日起きてから書きますよ
明日は20:00まで仕事のため21:00には参加できるようにします
(26)2005/11/19 23:33:29
美術商 ヒューバートは、は帰路についた
2005/11/19 23:33:50
文学少女 セシリア
桜 川本真琴
桜坂
BUMP OF CHICKENメドレー
2005/11/19 23:34:00
農夫 グレン
>>24
議論を進める上で、【できれば21:00まで】に回答してもらえるかな。時間の都合がつかない人も、22:00までには答えてくれい。
(27)2005/11/19 23:34:21
雑貨屋 レベッカは、ドアの陰でグレンの言葉を聞き涙ぐむ。明日ハリセンよ…ううう
2005/11/19 23:34:53
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートマスターもヒューバートさんもおやすみー。
2005/11/19 23:38:40
新米記者 ソフィー
【アンケート了解】ね。あと、占い先を決めるのは良いけど、このまま灰ローラーかな?その辺も決めておかないとね。
今日はシャーロットさんがまだ来ていないし、セシリアさんもなんか忙しそうだから回答は明日にしまーす。

一応まとめ。
確定白:グレン
占い師:ハーヴェイ・セシリア
霊能者:レベッカ・ソフィー
グレー:シャーロット・フレディ・ヒューバート・ケネス・ミッキー
(28)2005/11/19 23:39:07
ごくつぶし ミッキー
・・・了解した

明日【21:00】までに
>>21の回答を考えておくとしよう・・・

俺もそろそろ帰宅させてもらうとしよう・・・
兄弟がうるさくてな・・・



・・・あと、どうもいいことだが
グレンの帽子って肉まんみたいだよな・・・
喰われないように気を付けろよ・・・
(29)2005/11/19 23:39:21
ごくつぶし ミッキーは、集会場を去っていった
2005/11/19 23:39:44
ごくつぶし ミッキー
【喰われないように気を付けろよ・・・】
これまずかったかもなぁ・・・
まぁなるようになれ
2005/11/19 23:40:55
新米記者 ソフィー
アンケートの回答は【21:00】ね。了解!
じゃ、あたしもそろそろ寝まーす。
(30)2005/11/19 23:43:22
新米記者 ソフィーは、眠そうな顔をしながら集会所を出て行った。
2005/11/19 23:43:46
雑貨屋 レベッカ
しかし、私狂人だったんだよね…。
狼探して助けなくちゃいけないんだ。
でも誰が狼かわかんない。霊能判定全部白にしちゃおうかな。今までは特に嘘言わずに済んだけど、吊りがあるといよいよ嘘つきまくりー(汗)うわーーん。
2005/11/19 23:45:16
農夫 グレン
ソフィーさん>>28ご意見ありがと!

■2.今日の吊り先で、「灰・能力者どちらを希望するか」も教えてくれい。

ミッキー>>29
一番オイラの帽子を狙っているのはミッキーだという気が…肉まんじゃないよ!

オイラはもちょっと議事録読んでから寝るね。質問・意見残してくれるとありがたいよ。
(31)2005/11/20 00:01:52
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/20 00:03:33
農夫 グレン
みんな結構早寝さんだね。
夜更かし農夫の夜は更けて。

気になること。
オイラの言ってることがめちゃくちゃと言っていたソフィーさんの態度軟化。
ケネスのアンケート回答。まともだよ、おっかさん!
2005/11/20 00:13:17
新米記者 ソフィー
今回のグレン、前回のマンジローと予想。
もちろん、女の勘よ。
2005/11/20 00:16:18
文学少女 セシリア
帰ってきました。みんな寝てしまったかな?
んー…歌い過ぎて喉が痛いわ…
(32)2005/11/20 00:16:43
農夫 グレンは、文学少女 セシリアちゃん、おかえりー。
2005/11/20 00:18:46
文学少女 セシリア
吊り先は当然灰からと思ってるけど。
占い結果も割れず、霊能の検死も未だ行っていない。
まだ能力者吊りをする段階ではないと思ってるわ。

吊り手は今日から4手。

 10 > 8 > 6 > 4 > 2
     > 9 > 7 > 5 > 3 > 1 (GJ)

一回でもGJが出れば吊り手5手になるとは言え、猶予はあまりないわ。能力者内訳が真狼真狂とするなら、下記表の5人の灰の中に狼が居る事になる。

 文書 新雑 農 娘酒美呑ご
 占占 霊霊 白 灰灰灰灰灰

本日の吊り・占い候補を共に灰から選択すれば5分の2の確率で狼をかする事になるわ。まぁ、狼2COではない事が前提だけどね。でも2COの可能性は低いと思うし、悪くない手だと思う。私は明日のアンケ回答では灰から占い・吊り対象を選ぶわ。
(33)2005/11/20 00:26:59
文学少女 セシリアは、グレンさんただいまです。
2005/11/20 00:27:02
文学少女 セシリアは、アルコールがまわり頭が回らない…そのまま寝るわ…
2005/11/20 00:31:34
文学少女 セシリア
最後のラストスパートはサザンの桑田佳祐を4曲ぐらい続けて歌いました…

二人でカラオケしながら占い結果を入力するのは苦労したわ…相手を放っておくとすねちゃうからね。
2005/11/20 00:33:46
文学少女 セシリア
明日の予定を書き込む必要がでたので今の内に断っておくわ。

明日の21時45分から0時過ぎまで演劇(映画)を見に行く予定になってしまったわ。本当ーーーに申し訳無いけれど

【占い対象の本決定は21:30】までにお願いできないかしら?

占い結果の発表時刻も0時過ぎの時間をハーベイさんに指定していただきたいと思っています。

ふらふら遊びあるく占い師でごめんなさい。もし皆様のスケジュール上問題がある場合は遠慮なくおっしゃって下さい。こちらで時間を工面しますので。
(34)2005/11/20 01:16:29
文学少女 セシリアは、でわ、おやすみなさい…
2005/11/20 01:16:34
書生 ハーヴェイは、アンケートを携えて書斎から出てきた。
2005/11/20 02:54:09
書生 ハーヴェイ
今日は判断材料が少ないから迷う・・。

まずは全体の状況整理から。占いは灰にあてるとして、
吊りは安全策を取るなら▼霊能。逆に強気にいくなら▼灰。
奇策がお好みなら●▼霊能もあるけど、お勧めしないな。
特に僕はセシリアが人狼じゃないかと疑ってるからね。
(35)2005/11/20 02:57:04
書生 ハーヴェイ
続き。
■3.セシリアはやっぱり人狼に見える。
>>1:172の理由に加えて、もし狂人なら今日は黒を出して、
▼グレンを強く主張してきたんじゃないか、と思うよ。

今日黒出し→パンダ吊りの流れは
・狼にサインを送れる。
・霊能判定は狼が確実に割ってくれる。
・村はまとめ役を作れない。
・自分が吊られやすくなる。
狂人としては非常に魅力的な手だからね。

総じて村全体から白印象を持たれていたグレンを
2日目に吊れるメリットは大きいし、誤爆で確定黒を
出してしまうリスクも少なかったはずだ。
(36)2005/11/20 02:58:58
書生 ハーヴェイ
続き2。
■4.まだ判定が出てないから何とも言えないけど、
基本的には>>1:174を踏襲して、レベッカ真よりだよ。
セシリア人狼説をとるならばソフィーは狂人になるね。
(37)2005/11/20 03:00:55
書生 ハーヴェイ
■5.灰考察
・・・全体的に寡黙が多めな村だよね。
アンケートに答えるだけが村人の役目じゃないし、
もっと思った事を脳内直結で喋ってくれた方が助かるよ。

ミッキー:滞在時間が長そうな割には発言数が少ない。
ヒュー:同じく、あまり議論に深入りしてこない印象。
早いうちに占い・霊能判定で白黒つけときたい二人だね。

フレディ:暫定まとめ役お疲れさま。
まとめ役立候補&進行に気を使ってくれていたし、
彼を占う必要は今のところ感じないかな。

ケネス:切り込んでくるときは舌鋒鋭いけど、
ちょっと回数が少ないな。滞在時間が短そうだ。

シャーロット:今日これからの発言しだい、としか。
本来は多弁だと思うから復活を信じたいけれど。
(38)2005/11/20 03:02:10
書生 ハーヴェイ
以上を踏まえて:
■6.食べたい野菜
今は風邪を引いてるんで、ネギかなあ。
そういえばそろそろ鍋ものがおいしい季節だよね。
・・・違った。

■1.●ミッキー。
■2.▼ヒューバート。(霊吊なら▼ソフィー)
多弁前衛なセシリアと組んでいるのは
大人しめな潜伏人狼じゃないかと大胆予想してみた。
・・・あくまで今の段階の希望だから、ここから
またちょくちょく変更すると思うけど。今はコレで。
(39)2005/11/20 03:04:23
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/20 03:10:50
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/20 03:11:23
書生 ハーヴェイ
>>34
了解した。【00:15でどうだろう?】
あんまり遅いと議論が停滞してしまうしね。
(40)2005/11/20 03:13:45
書生 ハーヴェイは、そろそろ電気毛布が必要だと思いながら就寝。
2005/11/20 03:16:51
書生 ハーヴェイ
やっぱり一人は寂しいぞ。
2005/11/20 03:20:23
酒場の主人 フレディは、寒ぃ…と思いつつ仕入れを始めた。
2005/11/20 04:41:50
酒場の主人 フレディ
>>35
んー…ハーヴェイ、それはどうだろう?
占いを灰に当てるのは賛成だが、
霊能を吊るのは安全策には思えないな
というのも、霊能を吊ったら、我々村人には本当に占い結果が正しいの判らない
貴重な情報源を失う事になる
だから、安全策で灰吊りが一番いいんじゃないかな
何にしても>>33でセシリア嬢ちゃんが言っている通り、まだ能力者吊りをするべき時期ではない、と思うんだよな
後、セシリアが人狼と思ってるなら何故セシリア嬢ちゃん吊りを提案しないのか少し気になったな、俺には
良ければ前の霊能吊りとあわせてここら辺詳しく意見を、それこそ脳内直結で喋ってくれるとありがたいんだが(笑
(41)2005/11/20 04:43:22
酒場の主人 フレディ
■3.占い師の真偽(できれば内訳も)
昨日までは正直信用勝負でセシリアの方が真に見える、程度だったんだが…
>>35のハーヴェイの意見を見ると悪いがハーヴェイが明らかに偽者、に思えてきたな…
なので、真…セシリア嬢ちゃん 偽…ハーヴェイ
(また、>>41に書いたが、霊能吊りを勧めて来る当り、狂人というよりは、自分は吊られたくない狼当りじゃないかなあ…)
■4.霊能者の真偽(できれば内訳も)
難しいな…レベッカの姉御の最初を差し引いて考えたとしても、
初期にやたらコミット進行を促していたのが少し引っかかるんだよなあ…
こんな事ぁいいたかないが、俺達村人の考える時間を奪う為、って見方も出来るんだよなあ
ボロを出してない、という印象ではソフィーの方が真のように見える
という訳で真…ソフィー嬢ちゃん 偽…レベッカの姉御
(42)2005/11/20 05:01:43
酒場の主人 フレディ
■5.灰考察(できるだけ全員分)
ミッキー
きちんと発言するべき所では発言してる印象があるが
最初のアンケートの回答、回答時間などを見ると多少追従、様子見という印象を受けるな
シャーロット
様子見狂人の線は無いとは思うな
あるとすれば、本当に忙しい村人の完全白か人狼の完全黒のどちらかだと思うな
ヒューバート
良くも悪くも斬新な考え方をする人…という印象だな
正直、もうちょっと口を開いて欲しいねえ、アルコールが足りないのかな?
ケネス
きちんと自分の意見を述べていてくれてるんだが、考え、物言いが独特
もっと判りやすい言葉で頼みたいね
後、よく酔いつぶれてるみたいだな(笑
(43)2005/11/20 05:03:36
酒場の主人 フレディ
ま、妥当に占い先も吊り先も灰潰しがいいんだろうな…もっとも俺自身が吊られる可能性を考えるとぞっとしないが…
■1.今日の占い先
●ケネス
悪いがケネスに1票入れさせて貰う…理由は灰考察にも書いたが
ちゃんと自分の意見を述べていてくれてるが、何分俺の頭にはちんぷんかんぷんなんだよな
ここら辺が何か俺達を煙に巻こうとしている、って印象を受けたからだ
■2.今日の吊り先
▼ミッキー
まるで押し付けのようで本当にもうしわけないと思うが…現時点ではミッキーに1票入れさせて貰う
理由は灰考察に書いたが追従、様子見って印象を受けたからだ

後、この希望は現段階のもので、挙げた本人から納得できる弁明や、
他に無視できない意見が出た時は、又そちらに変更させてもらう事になる…な
■6.食べたい野菜(好きなだけ)
そうだな…マリネ用にトマト、それにつまみ用に豆が欲しいねえ
(44)2005/11/20 05:13:34
酒場の主人 フレディ
各自追加分(表に出せない分)
ミッキー
寡黙RPをして様子見をしている狼とも見えなくは無い

シャーロット
>>1:224の通り、人狼だった場合、わざわざ余分な疑いは被らないと思うんだよなあ。
ただ少し気になる事としては>>1:39の>確定した能力が霊能者である場合、人狼が賢い場合は一概にそうとも言えません
占が真狼だった場合は、狂人に騙らせないという仕事を奪う事が出来るという意味で村の利益になるだろうし
真狂だった場合は、誰が狼かわからない狂人はうまく働けないのではないんじゃないかな
俺はここら辺について嬢ちゃんに意見を聞きたいね。
(COが遅れた事については、演技ではないと思う。
人狼だった場合を考慮して占うのもいいかもしれないが、それは他に怪しい奴が居ない場合がいいんじゃないと思うな)

これを勝負時にもってきて、出来ればシャーロット吊りに持っていければ最高
ぶっちゃけ、ミッキー吊りはどうでもいい
ミッキーもって来たのはどうにでも援護できそう出し
ミッキーの人、ゴメンネ…
2005/11/20 05:19:12
酒場の主人 フレディ
ヒューバート
>>16
>■.1まとめ役をどうする?
>能力者CO後でも多数決でもかまいません
まとめ役が誰でもいいという事からは自分には関係ないという気楽さを受取れるのだが
穿った見方をすると無関心を装ったステルス狼のようにも映る
又、>>191の
>ケネス
>変に突っかかるので、黒に近い印象
に関してはもう少し詳しく説明が欲しい。
突っ込みを入れる事によって情報を得られる可能性があるのだから
突っかかる=黒に近いというという流れはまるで自分に邪魔な村人を消したいという風にも聞こえる
ここら辺を突っ込めば最悪、吊りに持っていけるだろう
2005/11/20 05:20:16
酒場の主人 フレディ
ケネス
例え、対立候補が確実に出るとしても、
>>22の能力者COを早めにしてしまえばいいというのは投げやり過ぎないだろうか
また、レベッカの姉御に対して怪しいと連呼しているが理由が不鮮明
又、>>1:271のグレンの問い、俺も聞きてえなあ
全体的にきちんと考えている気はするんだが、理由が俺には不鮮明
>>219の合理、非合理にしても、詳しく噛み砕いて教えて欲しいね
現状のままでは村人を惑わしている狼のようにも受取ってしまう

個人的に現時点で人狼当確
まあ、そこまで確証無いんだけどね
あ、ハーヴェイは人狼大当たり、ウィンタージャンボ3億円って感じだ
個人的には今回吊りに持って行きたいんだが、
何か又のらりくらりと逃げられそうなのが怖い
2005/11/20 05:21:44
酒場の主人 フレディ
さて…仕入れも終ったし一眠りするか…
(45)2005/11/20 05:22:25
雑貨屋 レベッカ
早く目覚めちゃった。これから二度寝。
しかし、初日のボケ発言とかコミット発言とか、マジで素で言ってるところで疑われるのが妙。ほんとに意図ないのに…。実際偽者なんだけど誘導する度胸もないしー。もっとど真ん中キター!ってところで疑われたらへへーとひれ伏すんだけどな。
2005/11/20 07:57:07
雑貨屋 レベッカ
おはよう…って誰もいないのね。うう…頭痛と吐き気が…。ゆうべ私は何をしたの?って聞きにきたんだけど、二度寝しようっと。

来たついでにフレディの発言の感想。ハーヴェイの「セシリア狼」と「霊能者ローラー」は確かに矛盾する。私も「?」って思った。狼だと思うならセシリア吊り主張したほうが筋が通る(周りを説得できるかは別として)。

で、フレディが私がコミット進行促したと疑ってるんでびっくり…。疑われるのは当然だから気にならないけど、その根拠が初日のボケ発言とかコミット発言とかで、毎回、え? そこで疑われる??って正直困惑のほうが大きいの。ほんとに意図なく素で言ったことばかりだから…。だいたい意図してやったとしても有効だったかどうか、それを考えてみて欲しい。
(46)2005/11/20 08:52:48
雑貨屋 レベッカ
それにコミットのことって他の誰かも言ってなかった?1日目がすごく長く続くからCOと占先決まればコミットする可能性もあるかと思い、でも深夜に及んで私が寝た後だと困るから一応確認しただけよ。促してなんていないって…。「やたらコミット進行を促していた」とか「村人の時間奪うため」とかってフレディの表現も引っかかる。「やたら」って…確認は一度しかしてないし(コミットって言葉を出したのはその前に1回)、コミット無しってわかった後は、次の日もいっぱい発言して喜んで議論に参加してたのに…村人の時間奪おうとしたって言われると「ええ?なんでえ?」って思うわ。なんか印象操作されてるような気分…。フレディは白いんで疑う気はないけど。

まあ…具体的に「ここが矛盾してる!」って指摘なら答えようもあるけど、「こういう意図だったんでは?」っていう疑問は弁明しても無駄かな…。「いや、意図なんてないです」しか答えようないんだものね。信じてもらえなければしょうがない。
(47)2005/11/20 08:59:08
雑貨屋 レベッカ
まあ、偽なんですけどね、実際…。でも上で言ったことは真実。嘘全く無し!今までほとんど村人視点でしかしゃべってないし…。

しかしヒューバートをステルスぽいと言っちゃったけど、実際狼だったらどうしよー。今日は▼に挙がってるよ…orz ミッキーは白い。ケネスは黒いけど微妙。もしフレディが狼ならラッキー。あれだけ白ければ吊られない。
2005/11/20 09:08:37
雑貨屋 レベッカ
…ということで二度寝します。
議題まだ考えてない…。ごめん。
(48)2005/11/20 09:11:57
美術商 ヒューバート
■1.ケネス
>>1:131の発言など鋭い突っ込みが出来ているが、
>>1:218から何もアクションが無いのが気になります
彼が白ならグレンと共に心強い仲間が出来ますね
■2.ミッキー
彼は発言したとしても突っ込みなど慎重ですね
滞在時間が長めに見受けますが、誰かと別の会話をしているのでしょうか?
人狼は特有の会話方法があるみたいですからね
そちらに意識が行けば、自然と発言も少なくなるはずです
(49)2005/11/20 09:56:38
美術商 ヒューバート
■3.ハーヴェィが偽物と思います
理由は、納得させられる発言もあるが、不振に思われる発言も同じようにあることです
>>2:39の発言のようにハーヴェィさんもあてはまるわけでどちらが多弁だというと、明らかにハーヴェィさんです

セシリアが真の理由は、発言が的確で惑わす発言が少ないこと、初日から仮のまとめ役として、動いてくれたこと
お出かけ中であれ常に動向を伺っている(存在感を出しながら)こと

途中で申し訳ないが仕事に遅れるので続きは夜に・・・
(50)2005/11/20 10:08:04
美術商 ヒューバートは、はモーニングコーヒーを飲み終わると素早く職場に行った
2005/11/20 10:09:35
農夫 グレン
情勢が「セシリア真寄り」でちょっとツマラナイと思ってしまう悪い子なオイラ。
前世の記憶って怖いですねー。
ハーヴェイさーん!ファイトでーす!ガッツでーす!
2005/11/20 12:34:24
農夫 グレン
…ボーっとしてたら、
しょうゆ皿にお茶を注いでしまったぁぁぁ!!

こんなドジっ子農夫がまとめ役でいいのかね…(ヘコー)
2005/11/20 12:37:28
農夫 グレンは、寿司をつまみながらやってきた。
2005/11/20 12:39:07
農夫 グレン
こんないい天気の日に昼間からお寿司!最高だよ。
で、オイラの議題回答は、できるだけ後にした方がいいのかな。

セシリアちゃん
>>1:184での能力者印象は、同じ「慎重さに欠ける」ハーヴェイさんとレベッカさんの印象が狂/真で割れてて、ちょっと違和感があるな。セシリア視点でハーヴェイ真はないんだろうけど、【狂人が2人になっても構わない】から、占/霊を切り離して印象を教えてね。
(51)2005/11/20 12:49:11
農夫 グレン
ハーヴェイさんにも見覚えがあるのは気のせいかー!?
怖いなぁ…気軽にネタに走れやしない。

[まとめ終わるまで発言温存しなさい]
2005/11/20 12:52:18
農夫 グレン
マスター・フレディ、つ「フルーツトマト、冷凍枝豆」
夜更かししすぎだよ!(汗)

ハーヴェイさん、つ「ネギ」
焼いて手拭いで包んでのどに巻くといいよ。オシャレだし。
>>38には同意。
みんながガンガンしゃべってくれないと、オイラつっこみどころが少なくて寂しいよ(苦笑)。

【今夜の占い本決定は21:30です】
【議題回答は21:00までにお願いします】
(52)2005/11/20 13:12:55
酒場の主人 フレディ
ちなみに、
CO前
>>1:46
とCO後の
>>1:143、二回だけなんだけど
初日はがっつり情報出して話し合ったりすると思ってた分引っかかるんだよな、今はマダ上げないけど
特に今回結構ぐだぐだ気味で、コミットぉ?マジスカ
と思ったしなあ…さてどうついていくか
2005/11/20 13:13:16
農夫 グレンは、歯に刺さった甘エビのしっぽに苦しみながら帰っていった。
2005/11/20 13:14:28
酒場の主人 フレディは、昨日の悪夢を振り払うように頑張ろうと心に決めた。
2005/11/20 13:16:35
酒場の主人 フレディ
いやいや、決して姉御を疑う意図はそこまで無いんですよ…(言い訳
ただ、ソフィー嬢ちゃんも姉御も両方とも現時点では同じ位の判断材料しかないんですよね
だから余計一回引っかかった所が後々まで残ってきちゃうんですよ、だから、グーは止めてください、グーは
それにほら、俺はそういう意味でもっと姉御の意図とか聞きたいですよ
議論も活発になるでしょうし。
(53)2005/11/20 13:20:32
酒場の主人 フレディ
でも、1日目のコミット関連の話は
>>1:38のシャーロットだけなんだよなあ
しかも、コミットするにせよ、しないにせよ
でこちらを促していない
2005/11/20 13:22:47
書生 ハーヴェイは、大きく生あくび。
2005/11/20 14:29:00
雑貨屋 レベッカ
起きた。ミッキー…、真っ先に吊られそうな寡黙に狼いるかな。なんて思っていて寡黙ばかり狼だったってことあるからなんとも言えないけど。
ハーヴ怪しいけど私にもセシ狼に見える。なんで霊吊り安全策って言ったんだろ…。でふたりともヒューをステルスと言ってるからヒューは白かな。
2005/11/20 14:35:07
書生 ハーヴェイ
>>42,>>46
えーと、ちょっと待ってくれないか。
まず僕は灰吊りを希望してるんだけども・・・。>>39

>>35はあくまで「今日からの霊ローラーは安全策で、
灰吊りは強行策だと思う」って前提を挙げただけだよ。
その上で>>39で僕は強行策を支持した、と考えてくれ。
(54)2005/11/20 14:36:50
雑貨屋 レベッカ
狂人の行動の仕方が未だにわからないし率先して誘導なんて私は無理なんで、徹底して村人視点で考察出して、霊判定だけ狼側に有利になりそうに出すしかないわ。その方が真実味ありそうだし。嘘をたくさんつかないで済むし。
2005/11/20 14:42:39
新米記者 ソフィー
うーん、現時点で潜伏狼が誰か、分からなくなってきたw

とにかく、灰で残ってる人は
フレディ
ケネス
ミッキー
シャーロット

この4人か・・・
2005/11/20 14:45:28
農夫 グレン
んふー(腰に手を当ててコーラを飲みながら)

今日から能力者ローラーするわけないじゃん、大げさだなぁ。
議題に入れた理由は
1.霊能者候補であるソフィーさんが言い出したから
2.能力者のリアクションが見たかった
3.ムシャクシャしてやった。今も反省していない。

セシリアちゃんは模範解答過ぎてステキ。
ハーヴェイは真面目っ子だね。逆にフレディ・ヒューバートが過剰反応に見える。
さーて、霊能ギャル(死語)の反応はいかに!?
2005/11/20 15:02:15
農夫 グレン
…今夜もし、シャーロットちゃんとケネスが突然死なんてことになったら、他の灰吊り・占いを合わせて、ほぼ確実に1狼発見できるんじゃないだろうかという悪魔の考え。
ダメダメー!早く来てよシャロ・ケネ!
2005/11/20 15:08:16
農夫 グレン
↑↑
ヒューバートじゃねぇよ!レベッカさんだよ!!

セルフツッコミも虚しい灰色の昼下がり。
やっぱ自分占いだと情報増えなくてツマンナイなぁ。
2005/11/20 15:10:29
書生 ハーヴェイ
>>41
で、霊能ローラーが安全策、というのは手数的な問題だよ。
もし今日灰から人間を吊ってしまえば(4/5)、明日からは
霊能者ローラーを完遂するリスクが跳ね上がってしまう。

まず先に真を吊ってしまうと村3狂1狼2でわおーんだし、
そもそも内訳が真/狂ならそれだけで終了だからね。
(55)2005/11/20 15:21:40
書生 ハーヴェイ
しかし、だからと言って霊能をローラーしなければ
今度は内訳が真/狼だった時に終了してしまう。

つまり今日の灰吊りは一見安全策に見えるけど、明日には
能力者の内訳を決め打つ必要が出てくる強行策なんだよ。
・・・守護者を吊ってしまうリスクも相当にあるしね。
(56)2005/11/20 15:24:54
雑貨屋 レベッカは、ぼーっとした顔でやってきた。いっぱい寝たぁ〜。
2005/11/20 15:36:59
書生 ハーヴェイ
ちなみに、これは狼が能力者を襲わない&GJなしを
前提に考えているけど、人狼側の行動に何かを期待して
村を進行するって理屈はないからね。それこそ危険だよ。

・・・正直、この状況なら霊能ローラーに移行するのが
セオリーだと思っていたから>>41の反応には驚いたよ。
実際、もし僕が村人ならここは霊能ローラーを主張する。
逆に今はそれだけセシリアが人狼って印象が強いんだよね。
(57)2005/11/20 15:44:30
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに手を振った。ノシ
2005/11/20 15:46:04
書生 ハーヴェイ
ちょうどレベッカが来たね。
>>46
まず、僕は霊能ローラーは主張していないよ。>>54
それに▼セシリアはここで主張してもしょうがないと思う。
「対抗吊り」を声高に言っても何の主張にもならないし、
彼女が偽でも吊ったら占い機能は破壊されてしまうしね。
村が僕真で決め打つって言うなら話は別だけど(笑)

今は霊能ローラーを回避する強行策をとって、間接的に
吊り手数を稼いだ方が賢明だと考えている。
(58)2005/11/20 15:51:11
書生 ハーヴェイ
思ったより時間がかかってしまったなあ。
ここからは脳内直結で。
>>49 ヒューバート
>彼が白ならグレンと共に心強い仲間が出来る・・か。
ずいぶんあなたは白を探すことに一生懸命ですね。
その割には発言でなく占い頼みな面が強い気がしますけど。
>>1:191との変化が大きいのも気になりますし。
(59)2005/11/20 16:01:52
書生 ハーヴェイ
んあっ、時間切れだ。
夜は早いうちから顔を出せるようにはするよ。じゃっ。
(60)2005/11/20 16:06:28
書生 ハーヴェイは、首の葱マフラーに疑念を抱きつつ出ていった。
2005/11/20 16:06:34
書生 ハーヴェイ
>>50
多弁なんて初めて言われたよ。
・・・セシリアが外してくれてて助かってるな。
2005/11/20 16:07:56
書生 ハーヴェイ
今のところ、グレンの信用を取りにいって
ミッキーとヒューで吊り手数を稼ぐつもりですが、
まずはシャロ、カムバーーーック!
2005/11/20 16:09:55
雑貨屋 レベッカ
フレディ、顔色が悪いわ。ゆうべよほど怖い夢を見たのね…。グーなんてしないから安心して(にっこり)。
「私の意図を聞きたい」って言われても…思ったことはできるだけ発言してるつもりよ。

ハーヴェイ、私はあなたを偽とはまだ思ってない。ただ疑問に思っただけ。>>36であなたはセシリア狼と思う根拠をきちんと出してる。何故グレンをパンダにしなかったか。確かに狂人が占師ならグレンに黒判定はサインになる。グレンを吊ることも可能。それをしなかったのは何故かと私も考えた。グレンがあまりに白いので黒を出しにくかった?黒出されてもグレンだと反論すれば説得力ありそうだし。偽と看破されて逆に吊られかもしれないので躊躇した?…私もセシリアが偽なら狼の可能性は高いとは思う。

ハーヴェイが真で(狼2COはないと仮定して)セシリア狼と確信できるなら、灰から黒吊り上げて後はセシリア決め打ちで勝負に行ければと思わない? 私もローラーなら霊からだと思うけど。…て書いてるうちに>>58が。それ読むとハーヴェイの言いたいことは一応納得できる。
(61)2005/11/20 16:11:35
雑貨屋 レベッカは、…と書いてるうちにハーヴェイが行っちゃった。残念。ノシ
2005/11/20 16:13:36
書生 ハーヴェイ
まあまだいるんですけれども。
今日はGJ避けてレベッカ食べちゃって、
明日▼ソフィーに誘導ってのはどうかなあ。
シャーロット占われると辛いものがあるけど。
(*0)2005/11/20 16:20:27
雑貨屋 レベッカ
あと、ハーヴェイ>>56の「今日の灰吊りは明日には能力者の内訳を決め打つ必要が出てくる強行策」という言葉も納得(だから霊ローラーが安全かはわからないけど)。初期に私が狼2COはないと断言したら「逆を突いて2COもあり」ってセシリアとハーヴェイ、ケネスからも突っ込まれて考えがぐらついたんだけど、今日の吊り先が灰なら2COの可能性を捨てるってことよね。

それと、▼ミッキーに票が集まりそうな雰囲気。私は昨日「ミッキーは発言内容は鋭いけどこのままでは寡黙吊り候補」と書いた(実際吊り候補に考えてた)。でもその後もミッキーの発言は増えない。吊ってくださいって言わんばかり…。これでステルス狼だったらなんだかなあと思う。確かに寡黙狼も稀じゃないんだけど…。不慣れな狼って場合もあるから。

以上の状況から未だに吊り方針に迷ってます。能力者の内訳を見極めないと決められない…。もう少し考えます。
(62)2005/11/20 16:50:55
雑貨屋 レベッカは、そういやシャーロットは…? とつぶやきながら出ていった。
2005/11/20 16:54:06
雑貨屋 レベッカ
ああ、私ったらだんだん真みたいな口ぶりで発言してますよ?(汗)実は嘘つきの才能あったりして。毎回発言はドキドキもんなんですけどね。

んで映画のタイトル思い出した。「マジソン郡の橋」。州の名前じゃなかったorz 映画は演出と役者のうまさで見れたけど、やっぱり腑に落ちなかったなあ。夫が仕事で留守の3日間の間に出会ったカメラマンと一気に恋に落ちて深い仲になる平凡な奥さん。彼女はそれから一生カメラマンだけを愛す。夫と子供と暮らしながら。秘密を抱えて夫を看取り、自分の死ぬ時子供たちに心情を吐露する遺書をしたためる…。

小説読んだ時、ひどいー、ダンナさんに失礼過ぎ!子供たちだってかわいそうだろーとむかついた覚えあり。こーゆーのをロマンチックとは思えない。自分だけ浮かれてる底の浅い女性だと思う。まあ、ハーレクインだと思えばいいんだけど。

…でも私は雑貨屋の独身娘。誰も裏切るわけじゃないので一瞬の恋に縛られてもいいのだ♪ロマンチックなのだ♪何故か裏設定にはなかった酒乱になっちゃったけど…orz
2005/11/20 17:10:30
雑貨屋 レベッカ
なんて書いてるより、狼誰か考えなくちゃっ!(汗)
間違って率先して狼吊ったりしたらやばいっす。ケネスは怪しすぎで吊り候補に出せない。でも白ぽくもある。

ああ、でも心情的にハーヴェイ迷い方が真ぽいなあ、庇いたいなあなんて思ったり。
一番気持ち的に楽なのは、フレディとかシャーロットが狼だった場合かな。後は霊ローラーになって吊られるのもいいな。2手損させることができるわけだし。
2005/11/20 17:16:20
文学少女 セシリア
ただいまー

そうそう…相方が、映画のチケットとってくれてなくて・・・今日の夜の用事はなくなったわ。本決定・占い発表時間はグレンに委ねるわ。

皆様、お騒がせしてすみません。

さて…今からログを眺めて、21時迄にはアンケ回答するわ。
(63)2005/11/20 17:45:02
文学少女 セシリア
>>51
グレンが言いたいのは、私が「慎重さの無さ」という同じ理由を挙げながら、ハーヴェイさん狂と考えたのに、何故レベッカさんを真>狼>狂と考えたかね?

確かに私の目からはハーヴェイは狂狼のどちらかだから、狂可能性が高いという考えにしばられ、レベッカさんの狂可能性の考察が甘いわね。その点、気をつけるわ。
(64)2005/11/20 18:01:59
農夫 グレン
ほーい、>>52決定時間変更するよ。

【議題の回答は21:00、遅くとも22:00までにお願いします】
【今夜の仮決定は21:30、本決定は22:30です】

>>64うん、まさしくその通り。わかりにくい言い方でごめんよ。
(65)2005/11/20 18:10:40
文学少女 セシリア
■3.占い師の真偽(できれば内訳も)

  セシリア  真
  ハーヴェイ 狼>狂

今日のグレン白出しについてハーヴェイが私の狼可能性を疑っていたわ(>>36)。この理由はそのままハーヴェイに返せるからハーヴェイの狼可能性もやや高まったわね。

気になった点は>>35の▼霊能ね。ここでは私への狼印象の考察の流れから(>>36)、本来、▼灰を推すのが普通の反応と思うわ。▼霊能で両白出しになれば残りの霊能の吊りを主張し、吊り手を浪費させる戦法かしら? 狼的思考に思えるわね。

他の人が▼占い対抗を何故言わなかったか?と言うけど…それは真占い師の行動としては行き過ぎね。私の黒印象を高め▼対抗と言い、霊能結果が白確定なら狂人だったと嘆く訳でしょう?彼の信用能力は下がり▼ハーヴェイの占いローラになるかも知れない。吊り手浪費を狙う狂人の戦略と思うわ。

でも彼は▼対抗は言わなかった。自分の身が可愛い狼の印象を抱いたわ。
(66)2005/11/20 18:13:57
文学少女 セシリアは、夕食の為、一時休憩です… 残りは後に…
2005/11/20 18:15:45
村長の娘 シャーロット
鳩からです。
心配させて申し訳ありません。
後二時間程で戻りますね。
(67)2005/11/20 18:23:51
新米記者 ソフィーは、集会所の2階から降りてきた。
2005/11/20 18:28:11
新米記者 ソフィー
ただいまー。シャーロットさんも今日は参加できそうね。
とりあえずアンケートの一部だけど答えますね。

■6.食べたい野菜(好きなだけ)
以前取材に行った異国の地では、大根や練り物をだし汁で煮込んだ料理がありましたわ。
これからの季節に最高の組み合わせ。熱々の大根がまた格別においしいのよ。
日本酒と合わせて飲めば最高だわ。
(というか、今無性に食べたいわ。)
(68)2005/11/20 18:31:03
雑貨屋 レベッカ
みんなが灰吊りに向うのなら、確かに10人村で狼2COはいい作戦に思えてきた…。うまく真と思われれば生延びられそうだわ。うーん。
2005/11/20 18:44:27
文学少女 セシリア
■4.霊能者の真偽
 ソフィ   狼>真>狂
 レベッカ  真=狂>狼

>>1:189でソフィさんは占い対象をグレンさんにしています。私と同じ希望ですが理由が全く異なります。私はグレンさん黒印象でしたが、ソフィさんは確定白を狙いです。

そして対抗のレベッカさんも>>1:175・1:197でシャロ占いの理由が確定白狙い…。ただ>>1:203で皆がシャロ黒と考えている事にも触れて、>>1:229で黒狙いのヒューに変更していますが…

吊り手は4手・失敗2回までという条件下で、白狙いはあまりに悠長過ぎの印象。黒狙いでパンダが出たら、吊りに持ち込めば霊能の本領発揮なんですよ?

霊能者の視点から占い師の真偽が確定。発言にも立場を踏まえての回答になり情報源として有用になります。白確定出たらまとめ役は良いとして、それが第1目的ではありません。狼を探し出す意識が薄く感じてしまいます。

片方が消極的態度を見せるなら真偽の理由になると思ったのですが、両者となると…どちらも怪しく見えて困ってます。

続く
(69)2005/11/20 19:38:15
文学少女 セシリア
続き

個別の行動では…

ソフィさんの>>1:195の今後の方針は私も同じ考え。安易に能力者ローラーを言い出さず冷静に分析。白印象です。

ソフィさんの>>1:207>>1:217の守護云々の発言は疑問。襲撃先誘導は裏返せば守護先誘導。ミッキーとシャロの印象を語る上で持ち出す理由としては適切じゃない。>>1:261ですかさず突っ込まれてますしね…

レベッカさんのコミット進行疑惑に対する反応(>>46>>47)は人っぽいかな…。しかし突っ込まれやすい行動を良くするわね…。

両者疑われる点は結構多い。でも疑われ方には少々違いがあるかな。ソフィさんは戦略的に人狼の有利になりそうな意見が零す事が比較的多い。レベッカさんは単なる勘違いが多いように思う。

以上、総合的にソフィさんを疑ってしまう。彼女は吊り手の浪費についても慎重。信用勝負に出てる狼に見える。もしくは本当に真ね。狂人には見えないかな。

レベッカさんはミステイクの多さから狼には見えない。混乱させる発言も少なく狂にも見えない。でも真たる確たる理由も無い。結果として彼女は人(真・狂)までしかわからない。
(70)2005/11/20 19:42:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/20 19:47:45
文学少女 セシリアは、●▼希望・灰考察は纏めて後でね。議事録の海へDIVE
2005/11/20 19:50:14
ごくつぶし ミッキーは、集会場に入ってきた
2005/11/20 19:58:16
ごくつぶし ミッキー
戻った・・・
議事録を読んでくるとする・・・
(71)2005/11/20 19:59:17
新米記者 ソフィー
■3.占い師の真偽(できれば内訳も)
真狂・真狼になるわね。でも、今回は狂人が占い師を騙る理由が想いつかないのよね・・・
一斉COによる村人側のメリットは狼と狂人の連携を崩す事、これに尽きるわ。間違って狂人・人狼が同じ能力者を騙った場合、真と合わせて3人になるから確実に能力者ローラーに入るのは目に見えていると思うの。こうなると狂人は様子見で、占い師COが2人になった時点で霊能COすれば能力者は確定しにくいわ。狼側も危険な2人能力者COをしなくても済むという結論にあたしは行き着くの。
という事で、

セシリア  真>狼
ハーヴェイ 狼>真

に焦点を絞って話を進めますね。
(72)2005/11/20 20:31:19
新米記者 ソフィー
まずセシリア。占い師としては意見も的をついてるし、まとめ役を自ら辞退したって所も好印象。人狼側なら話題の中心を常に握りたいと考えてますし。でも、これが芝居だったらかなりの役者ね。完璧に占い師を騙っているので、真偽は霊能者の決着で付けたい所だわ。今の所は真ね。
ハーヴェイはかなりおっちょこちょい?自分の意見に矛盾が多数見受けられるのよね。
ハーヴェイに対する>>172への回答ね。
>>41の段階では、まだミッキーさんが接続時間帯に回答してないわよ?その後は外出していたし、>>57でその件については回答しているわ。
もし先に決めちゃっても時間がずれたりしたら、それこそ能力者側に不利にならないかしら?
それに、霊能者を先に吊りたがっている様だけど、死後の判定は霊能者しか無理なんだから、そうなってくると占い師が真かどうか判らなくなるわよ?今の時点では狼と見てる。
(73)2005/11/20 20:31:30
ごくつぶし ミッキー
どうも発言の少なさから疑われてるようだな・・・
理由としては、俺はこんな事態に巡り合うのは初めてのことでな・・・
なかなか空気が読めず、つい静観してしまっていたのだ・・・

やはり、この村にとっては不利益なことだったかも知れないな・・・
すまなかった・・・
(74)2005/11/20 20:32:32
美術商 ヒューバートは、疲れた表情で酒場に現れた
2005/11/20 20:34:04
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーをつんつんつついた。
2005/11/20 20:34:51
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに首を傾げた。
2005/11/20 20:35:17
美術商 ヒューバート
先にアンケート書いてしまいますね
(黙々と書き出した)
(75)2005/11/20 20:37:48
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーににっこり笑った。「頑張ってくれよ!」
2005/11/20 20:37:54
農夫 グレン
はーい、みなさんリピートアフターミー!

「初心者だからといって狼でないとは限らない」

O.K?
2005/11/20 20:38:59
書生 ハーヴェイ
ちょっと顔出し。
まだ誤解されているのかな?

【僕は灰吊り派】だよ。
そんなに誤解を招く言い方だったかな・・・。
(76)2005/11/20 20:39:29
文学少女 セシリア
■5.灰考察 まずは2名…
[フレディ]
>>41でハーヴェイさん▼霊能の矛盾点を突いている事といい、客観的思考のとれる頼もしい論客ね。狼を探す意欲もあるし人の思考で行動してると思う。以上から一番白く見えるわ…

寡黙吊り・多弁orRPステルス占い手法は私と思考が近く、どうしても印象で信用してしまう。ただ盲信し過ぎて彼が狼なら負けるわね…。狼ならブレインタイプ、囁きで私を笑ってる可能性も否めないわ。

[ケネス]
今日はまだ顔をだしていないのね…。判断しにくくて今日の発言をみたかったのだけど。

昨日の灰考察>>1:218は、結局各人の考察結果を述べていないわね。もう少し灰に対する印象を語って欲しいわ。能力者印象については充実している点ギャップを感じる。>>218>>220から狼1CO・1潜伏を疑っているようですが、灰から狼を探し出す姿勢が弱い点が気になってる。

第一印象は白だったのだけど、今は白黒つけられない灰の中の灰ね。
(77)2005/11/20 20:40:00
ごくつぶし ミッキー
俺もアンケートを仕上げなければな・・・
(78)2005/11/20 20:40:46
雑貨屋 レベッカ
うーん。ミッキー、初心者宣言だなあ。でも審問は初心者=村人じゃないから。でも白だなあ…orz ごめん、ミッキー、吊り先にしちゃうかも…。

あと、ソフィ、ごめん。
とうとう本気で嘘をつかないといけない場面に来てしまいました。真のあなたに疑惑を向けます。しかし、なんとも嫌な気分…。狼側は苦手だあぁ…(涙)
2005/11/20 20:41:30
文学少女 セシリア
そうそう、昨日ケネスさんが寡黙狼を疑っていたようだけど、潜伏狼が必ずしも寡黙とは限らないわよ。

寧ろ中庸・多弁に狼が存在する方が多いと思うわ。狼には村人よりも人数が少ない分、仲間の狼との繋がりは強くなる。従って勝つ責任感は重くなる。囁きによりフォローも受けられ寡黙になる事は意外と少ないと思っているわ。

…だからこそ寡黙狼は厄介なのよね。材料が出にくく判断しにくい。だからこそ私は寡黙吊り・多弁or中庸占い派なんだけどね。

この辺りは考えの違いだと思うし否定はしないわ。1つの意見と思って。
(79)2005/11/20 20:42:55
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンを信頼の目で見た。
2005/11/20 20:45:15
文学少女 セシリア
>>76 ハーヴェイさん…

結果として▼灰の強攻策に採る事にしたという言うけど、>>54>>55>>56の霊ローラが安全策と考える思考自体が私には不審に思えるんじゃないかと思うけど。

吊り手4手で失敗2手なら、今日人を吊った場合相当厳しくなるのは判るわよ?

でも霊に狼が存在しない場合どうなるの?
灰は狭まらず残るのはただ無駄に2手を浪費した現実のみ。それから2手は失敗は許されなくなるのよ?

今日灰を吊り死体検分をする事が、能力者判断の情報を引き出しつつ、灰の範囲を狭める、最も勝利に近い安全策と私は思っているわ。
(80)2005/11/20 20:50:27
文学少女 セシリア
>>80 補足

3段目の霊に狼が存在しない場合というのは
もし、霊ローラーを実行した際の話ね。
(81)2005/11/20 20:51:59
新米記者 ソフィー
■4.霊能者の真偽(できれば内訳も)
こちらも、前の考察で相方さんが狂と考えますわ。
レベッカは、ハーヴェイのアンケート>>56に対して霊能者吊りを強攻策として納得してしまった事。普通の村人なら、占霊2人づつの状態で先に霊能者ローラーに入るのは自らの首を絞めることになると思うんだけど?
死後の判定は霊能者しか出来ないのよ?もし霊能者を吊ってしまえば、残ったのが狂人だろうと真だろうと、村人側にはかなり不利な状況になるわ。
何故なら、人狼は狂人でも真でも始末するのは簡単ですもの。今の人狼は、如何にして黒判定を出させないか考えている所だと思うの。潜伏狼が自由に動けるようにね。
となると、結論はもう判るわよね。村人なら占い師と霊能者、どちらを先にローラーに掛けるのか。
(82)2005/11/20 20:52:05
文学少女 セシリア
■5.灰考察 続きで1人追加

[ヒュー] 
初日の灰考察や意見が淡泊な印象ね。一歩引いた感じを受ける。

>>1:191、村人印象グレン占い…前述した通り私が嫌いな策です。狼を探さねば皆死んでしまうという危機感が無いわ。自分の直感を信じ黒狙いか、判断材料が少ないと判断したシャロを占って材料を作るべきでしょう。

>>49のケネス吊り理由は、鋭い意見が言えるのに更新前後に顔を出さないのは狼として囁きあっていたのではないかという考えかしら?。同じくミッキーの吊り理由も、狼の囁き行動を疑っての判断ね。狼を探そうとしている印象は受けるわ。

私の目からはやや白ね…。本日の灰考察が楽しみだわ…、昨日より充実した回答を期待しています。
(83)2005/11/20 20:54:38
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
今議事録を読んだところだけど、ソフィ。

>レベッカは、ハーヴェイのアンケート>>56に対して霊能者吊りを強攻策として納得してしまった事。

これ、読み間違ってない?
「灰吊りは明日には能力者の内訳を決め打つ必要が出てくる強行策」ってのに納得したって>>62で私は書いてるんだけど…?
霊能者吊りにいつ納得したのお??
お願い、もう一度私の発言読んでくだせえ。
(84)2005/11/20 20:58:11
ごくつぶし ミッキー
■1.今日の占い先
俺を疑っている人もいるようだし・・・
俺を占ってもらい潔白を証明してもらうのもありかもな・・・
他にいい意見があればそれに追従する・・・

■2.今日の吊り先
▼ヒューバート
会話の数の割には、あまり議論に参加していない印象がある・・・
潜伏している狼ではないだろうか・・・
まぁ、それは俺自身にも当てはまるが・・・

■3.占い師の真偽
ハーヴェイ:どことなく霊脳ローラーの主張あたりがひっかる・・・が、特に怪しむ根拠も無い・・・
まぁ、どちらかというと黒印象・・・

セシリア:消去法で白印象・・・
(85)2005/11/20 20:59:10
ごくつぶし ミッキー
■4.霊能者の真偽
レベッカ:前日の狼らしからぬミスのせいか偽と思えない・・・しかし、やはり明日の判定待ちだと思う・・・
ソフィ:まぁ・・・判定待ちだろう・・・

■5.灰考察
ヒューバート:上記参照・・・
フレディ:意見もしっかりしているし、この人は白のような気がする・・・俺を吊ろうとしてるのは・・・まぁ、あれだが・・・
ケネス&シャーロット:意見のしようがない・・・

■6.食べたい野菜
そうだな・・・時期からはずれてるがトマトを食いたいな・・・
真っ赤に熟した奴を・・・
(86)2005/11/20 21:00:17
新米記者 ソフィー
■5.灰考察(できるだけ全員分)
フレディ:仮まとめ役お疲れ様。その後の意見でも、あたしが突っ込みたい所を突いて来る辺りが白っぽいかな?でもわざとやってるような気もするのよね。
ケネス:最近発言数が少ないわね。でも仕事が忙しそうだからそれが考察に入るか、っていうと少し違う。現時点では白よりに見てるけどね。
ミッキー:寡黙な人ね。潜伏狼としてのポジションなら、結構いい線行ってると思うの。だから、今は黒っぽいと思ってる。
ヒューバート:相変わらず変なこと言うのよね。まだアンケートの回答が出てないから、保留。
今の時点では白とも黒ともつかない人。
シャーロット:昨日から議事に参加してないから、情報が少なすぎるの。でも以前の記録を読み返してみると、狼側に有利な案出してるから黒よりに見てます。反論あればお願いね。
(87)2005/11/20 21:02:35
酒場の主人 フレディ
俺達に残されている手は4回、そして、ローラーしつつ占いをして、黒を引き当ててそいつを吊り上げてハッピーエンド
だから、判別のために占い師は吊れないから、霊能ローラーをして様子見をしつついつか判る狼を期待する。

俺にはこれがハーヴェイが言いたい事と受け止めた。

確かに話だけ聞いたらもっともかもしれない。

だが、占いってのはどうとでも騙れるだろう。
特に、死体から人か狼かを判別する霊能者を真っ先に吊るんだから容易だろうなぁ。
霊ローラーをやった場合、一体誰が死体からそれが人狼だとか村人だとか判別するんだい?
吊ったのが人か人狼か判らない状況、それが人狼が待ち望んでいる状況じゃないかな、と俺は思うんだが
加えて、狼としては能力者を村人の手で吊らせたいと思うんだよなあ
何故なら、狼が食っちまったら、もう片方は黒、もしくは黒に限りなく近い灰って事になる
だが、これが俺達の手で吊られた場合は、そういう結論は持っていけないしなぁ

この辺に対するハーヴェイの意見を是非聞きたいねえ
(88)2005/11/20 21:03:27
雑貨屋 レベッカは、なんだかほろっとなってミッキーを抱きしめたくなった…。
2005/11/20 21:06:00
雑貨屋 レベッカ
ミッキー…。
うわーーん、ミッキー愛らしい…。吊りたくない…(つдT)
2005/11/20 21:08:48
文学少女 セシリア
■5.灰考察 残り2人追加ね

[ミッキー]
ズバリ>>29の肉まん宣言はグレン襲撃予告ね!?…(冗談です)

さて本題だけど、寡黙ね。
寡黙だと各人の貴方に対する印象だけで判断されてしまうわ。私はさほど黒く見えなかったけど、他の人から疑われているようね。

>>74で危機を感じているようだったのに…>>85で自分占いを受容してるわね。
貴方が人サイドならば少しは抗って欲しいわ。占い機能は狼の襲撃により破綻する可能性もあるのよ?。今日、貴方を占う事に決まっても必ずしも貴方が確定白になるわけじゃないのよ?。狼を探して頂戴。

上手く釣られている気もするけど寡黙村人の行動に見えちゃうわ。自信の無さから来る他人追従。そして自分占いの容認。寡黙狼の演技だとしたら嫌ね。

[シャロ]
殆ど発言が増えておらず現時点じゃ前日印象のまま。やや黒。
(89)2005/11/20 21:11:12
雑貨屋 レベッカ
占いと吊りは後で。まず3から。
■3.占い師真偽。吊り先と同じく思い切り悩んでます。
セシリアはきっちりしててツッコミどころもない。吊り手数も出してくれてかゆいところに手が届くって感じの周到さ。ログ読みも深い。逆にハーヴェイはツッコミどころあるんだけど、私も突っ込まれやすいので親近感わくというか…いや、逆に迷ってる人間ぽさを感じる。裏があっての発言と感じない。ハーヴェイが>>36で示したセシリア狼の根拠は、セシリアが言う通りハーヴェイにも当てはまるわね。先にそれを指摘したハーヴェイが真だからか、偽なんで先を越すために言ったのかで判断割れるけど…。うーん。
ただ、ハーヴェイの根拠通り偽=狼とは私は思えず。最初に黒出ししなかったのは占先が手強そうなグレンだったからかもしれないし。必ずしも初日に狼へサインを出す必要はない。

…で、ふたりの真偽、本気でわかんないです。 心証ではハーヴェイ真寄りだったんだけど…今見たら、ハーヴェイへ霊ローラーに関するセシリアの鋭い突っ込みを見ると…納得できたり…。迷ったままで申し訳ない。
今日のFAは、真 セシリア>ハーヴェイ  どちらが偽でも 狼>狂
(90)2005/11/20 21:11:43
新米記者 ソフィー
で、結論ね。

■1.今日の占い先
フレディ。
理由は前と同じく白狙い。占い先を人狼に食べられない為の保険と考えてもらってもいいわ。
■2.今日の吊り先
シャーロット。反論があれば変更するかもしれないけど。
(91)2005/11/20 21:13:40
美術商 ヒューバート
■5.ケネス:昨日から応答無いのが気になりますが
白黒はっきりさせたいのが本音です。
アンケート後議論から姿を消したのが気になります

フレディ:仮でもまとめ役をためらいなく、務めたのに
好印象RPに専念している感じなので、白い印象です

ミッキー:戸惑いが多い印象がありますが、どうも私を吊りたい印象から黒に近い物を感じます。
淡泊な回答は私のクセでして・・・
ミッキーさんあなたはハーヴェイさんと似たような思考ですね、他人の指摘をして自分も同じ位置とアピールはどうかと・・・

シャーロット:彼女は判断材料が少なすぎてなんとも言えませんね、今後の発言で判断させて貰います

■6.野菜では無いですけど「ハーブ」がいいですね

あと占い対象は、セシリアさんに委任します
(92)2005/11/20 21:17:02
ごくつぶし ミッキー
セシリア見透かしすぎ・・・
はい、自信ないです
何もセオリー知らないから追従です

この文誤爆しかけた あぶねえ
2005/11/20 21:17:27
雑貨屋 レベッカ
■4.霊能者。ソフィの初日の占希望グレンの理由が>>1:130で「だって、いってる事がめちゃくちゃなんですもの」になってるのに>>1:189では「グレンさんは確定白を早く出したいから」に変わってる。グレンは白いという人が多いので変えた?
それと気になるのはセシリアも指摘してる守護者に関する言及>>1:207>>1:217。「守護者は表に出すぎると狼有利」と言ってミッキーとロッテの守護者の可能性を言及。個人的には多弁でがんがん前に出る守護者の方が出会う機会が多いので疑問。寡黙で吊られたら意味ないし。でもあれを言われるとミッキーとロッテは吊りにくくなる。
あと、個人的にCO時に自分が一番最後になったのが未だに悔しいです…。CO時間ギリギリにソフィが延長と言い出したこと、やっぱり引っかかってる。セシリアもそれで躊躇したわけだし。CO遅れた人に狂人の印象を与えるためかと…。
ということで、ソフィ 狂>狼
(93)2005/11/20 21:20:11
農夫 グレン
ヒューバート>>92占い対象委任ダメ。
>>49の●ケネス希望を取り消すのなら、理由も述べてくれい。
(94)2005/11/20 21:20:24
文学少女 セシリア
>>33で述べた通り、吊り・占い両方とも灰から選択させてもらったわ

■1.今日の占い先 ●ケネス
 フレディさんは信頼から白と思う>>77
 ミッキーさんは行動から白と思う>>89
 ヒューバートさんはやや白だけど悩む所で占いたい次点

 ケネスさんは灰の中の灰。だから占って色を出したいわ。

■2.今日の吊り先 ▼シャロ
 私は>>79の理由から寡黙吊りのスタンスに立っているのでシャーロットさんを選択させていただきました。ただ初日の順次COを推す発言からは、本来、論理的思考ができ、かつ多弁の方と思えます。発言さえ出てくれば印象は引っ繰り返る可能性があります。それを期待します。
 
■6.食べたい野菜(好きなだけ)
 ズッキーニね。胡瓜じゃ無いわよ。
(95)2005/11/20 21:21:34
書生 ハーヴェイ
やれやれ、こんなに押し込まれるとはね・・・。
僕もまだまだ経験不足ということか。

>>80セシリア
僕は霊能ローラーが単純な2手浪費だとは思わないな。
もし霊能に狼が混じっていたらそれだけで村は敗北する。
悪くても狂人は始末できるし、2日の間に占いと発言から
狼を推理するチャンスは十分に残っていると思うよ。
ついでに言うと、別に完遂しなくったっていいんだしね。

>>82 ソフィーは霊能内訳は真狂で決定でしょ、みたいな
書き方をしてるね? まるで答えが分かっているみたいに。
ラスト2行のほのめかしも意図がよく分からない。
受け身の霊能判定より攻めの占い判定の方が重要じゃない?
(96)2005/11/20 21:23:15
書生 ハーヴェイ
あ、そうだ。今日もし灰を吊るなら吊り先は
グレンに委任にして伏せておく手があるよ。
ひょっとして襲撃と重なるかも知れないしね。
かなり薄い確率だけど。
(97)2005/11/20 21:26:40
美術商 ヒューバート
>>94
セシリアさんと思考が、同じような気がしましたので委任しましたが軽率な行動でしたね
(98)2005/11/20 21:27:26
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイにうろたえた。そんな重責をオイラに果たせとー!!
2005/11/20 21:27:46
美術商 ヒューバートは、軽率な行動に恥じている
2005/11/20 21:28:24
新米記者 ソフィー
>>84
(レベッカさん、素が出てますよ)
あら、ごめんなさい。あたしが読み違えていたのね。
レベッカさんは強行策としての灰吊りに納得した、って解釈でよろしいのね?
でも、そうなると安全策としての霊能者吊りに反対しないのはどうしてかしら?
(99)2005/11/20 21:29:00
雑貨屋 レベッカ
■5.灰考察。わあ、時間ないし…。
ヒューはステルス疑い晴れず。昨日と印象同じです。セシリアに占い先委任をするってのは…??
ケネスはどこ行ったー?最初から悪目立ち、乱暴な決め付けは、狼としては不利なことばかりしてるような気がするので私は白く見てるんだけど…。今はまた謎に…。
ミッキー、ううう。今、一番困る対象。不慣れで自暴自棄になった村人?それともパンダ覚悟で自分占い?(涙)
シャーロットもどこに行ったー?2時間後は来るって言ってたのに…。発言するとめちゃくちゃ手強そうな人なのに。リアル事情みたいなんで、判断不可。
フレディは誰かの疑わしさを見つけようとする姿もあるので一番白いです。しかし、セシリアと同じく、ここまでしっかりしてて狼だったらいやんな存在。
(100)2005/11/20 21:30:27
文学少女 セシリア
>>96
吊り手4手で占霊両ローラが出来ない。
霊占の何処に狼が居るかが明確に判断出来ない。

だから占い結果・検死結果という情報と、各能力者の発言・行動により判断せざるを得ないんでしょ?

この状態から、いきなり霊ローラが安全策という考えが理解できないだけよ。

しかも霊ローラを途中で止めるね…。霊を片方だけ残して検死結果を出させるの?その証拠能力はどれだけあるというのかしら?

霊ローラー中の2日の占の発言から狼を推理するだって? そんなの灰吊ってる最中にだって推理できるわよ。死体検分結果も相俟って、もっと有用な情報がでるわ。

貴方の言う手法は、村の勝利に繋がる最善手だとは全く思えない。
(101)2005/11/20 21:33:14
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/11/20 21:36:26
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/20 21:36:41
農夫 グレン
中間報告
ハーヴェイ:●ミッキー▼ヒューバート>>39
フレディ:●ケネス▼ミッキー>>44
ヒューバート:●ケネス?▼ミッキー>>49
ミッキー:●ミッキー?▼ヒューバート>>85
ソフィー:●フレディ▼シャーロット>>91
セシリア:●ケネス▼シャーロット>>95
(102)2005/11/20 21:37:25
書生 ハーヴェイ
>>88
だから僕は灰吊り派だと(以下略

・・占いがどうとでも騙れる、という意見には賛成しない。
特に人狼が騙っている場合はね。早々に黒を出せばその後は
自分が吊られるし、霊能を騙るのが狂人だからパンダ吊りの
一発で真偽を見抜かれる危険性もあるから。
一般に人狼占い師が白を出し続けたがる理由だね。
(103)2005/11/20 21:37:40
雑貨屋 レベッカ
ソフィ>>99
(ごめん。焦って素が出た)
霊ローラーは反対も賛成もしてなかったような…。占師に狼いるのに何故霊ローラー?と疑問投げてるんだから別に賛成してないでしょう? 霊ローラーが安全策って意味は理解できないし。
ただ、灰吊りから行くなら次は能力者の内訳を決め打ちしていかなくちゃ行けないので、大きな判断だという意味ではハーヴェイの言ってること理解したの。
(104)2005/11/20 21:37:49
文学少女 セシリア
>>101
めちゃくちゃ攻撃的な占い師で
ハーヴェイさんごめんなさい。

狼で同じような態度で騙り占い師がしたいわー
2005/11/20 21:38:25
農夫 グレン
ミッキーはできれば自分以外から占い希望を出して欲しいな。
…自分占いで白白判定だと、情報増えなくてツマンナイぞー!

あとみんなに質問。
★万が一突然死者が出た場合、そっちに処刑を変更したい?
(105)2005/11/20 21:39:52
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん狼なら

確定白グレンさん狙いじゃなくて、私襲撃?
2択とは言え勝負を分ける襲撃になるわよ

がんばりなさい、狼サイド・・・あれ?
2005/11/20 21:40:47
雑貨屋 レベッカ
うーん、ケネスの突然死を考えてる??>グレン
もし突然死濃厚になったら、吊り対象にしたほうが一手損しない…わよね?(計算苦手)
(106)2005/11/20 21:43:53
文学少女 セシリア
吊り手は変わらないけど…
GJで手数が増える可能性を減らすのは嫌

10>8>6>4>2
>9>7>5>3>1 GJでた場合
>7>5>3>1 吊り&突然死の場合

だからケネスさん突然死の場合、投票先変更チェックをして欲しいと思っているわ。

あとケネスさん突然死にいよいよなりそうな場合は、私の●対象はヒューに変えて考慮して頂戴。
(107)2005/11/20 21:44:51
文学少女 セシリアは、あ”あ”ー 等幅してなかった・・・読みにくくて御免
2005/11/20 21:45:11
ごくつぶし ミッキー
>>105
そうだな・・・
どうも想像以上に俺はビビッてるみたいだ・・・

・・・

そうだな・・・
フレディではどうだろうか・・・
確定白がもう一人いてもいいと思う・・・
(108)2005/11/20 21:45:25
美術商 ヒューバート
グレンさんケネス占い確定でお願いします
セシリアさんも同じ意見なので、変更無いです。
委任にしたのは、私の淡泊な推理より自分が信頼できる人物に委任したかったからだけです
(109)2005/11/20 21:47:40
雑貨屋 レベッカ
■1.昨日と同じ理由。一番ステルスぽいので【●ヒューバート 】
■2.狼2CO無しとして灰吊り。ミッキーをどうするかで悩んで悩んで…。シャーロットもこの状態だと扱いに困る。このふたりのどちらかしか今考えられない。…しかしソフィが▼シャーロットだし。ケネスは来ないし…。むむむ…。
【▼シャーロット】 【ただし突然死対策あり】
(110)2005/11/20 21:47:48
書生 ハーヴェイ
>>101
>霊占の何処に狼が居るかが明確に判断出来ない
明確に判断できない「から」霊能者を吊るんだよ。
判断もできないうちから灰を吊ってしまって、事実上
霊能の内訳真狂を決め打つよりはよほど安全策だと思う。
今回はセシリア人狼説をかなーり濃く疑ってるから
あえて灰吊りを希望させてもらってるけどね。

>>105
変更したくない。吊り手数を突然死に食われるよりは
灰を吊ってしまった方がいいだろう。奇数人数になるしね。
(111)2005/11/20 21:47:51
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに、計算ありがとう、と礼を言った。
2005/11/20 21:48:19
文学少女 セシリア
>>108 確定白増やしても村は勝てないのよ?

確定白増えて村の利益になる事は殆どないと思ってるわ、狼の襲撃先範囲が広がりGJ可能性が下がる。

狼吊って勝利を目指しましょうよ。

[超攻撃的占い師セシリアです…]
(112)2005/11/20 21:49:46
美術商 ヒューバート
突然死ですか・・・このままだとケネスさんですね
こういう場合は、私は経験ないもので
(困った表情)
(113)2005/11/20 21:50:25
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアの>>112に同じく。
2005/11/20 21:50:49
農夫 グレンは、そろそろ考察出してもいいかな?
2005/11/20 21:52:12
書生 ハーヴェイ
そろそろ来てくんないと襲撃対象が決められない・・・。
30分ほど外すから、もし来たら希望だけでも書いといて。
じゃっ。
(*1)2005/11/20 21:52:52
新米記者 ソフィー
>>96
あらぁ、あたしが先に答えようと思ってたのに・・・

理由は>>72に書いているわ。ただ、今は占い師、霊能者の真を見極めるためにも明日の結果だけが材料になりますもの。狼2COの場合、占い判定と死後判定で確実に割れると思いますから。
もちろん、狼が能力者を襲った場合は片方は黒で決定よ。
あたしは、狼側はノーマークの霊能者を先に襲うと思いますけどね。
(114)2005/11/20 21:53:29
ごくつぶし ミッキー
>>112
・・・なんというか、すまんかった・・・

ならばグレンを・・・
といっても、なんか突然死しそうなので・・・
ここは未だ現れないもう一人、シャーロットはどうだろうか・・・
(115)2005/11/20 21:54:59
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/11/20 21:55:26
ごくつぶし ミッキー
!!!
グレンじゃないよッ!
ケネスだよッ!
(116)2005/11/20 21:56:03
文学少女 セシリア
>>111
霊能の内訳を真狂と決めつけてる人は誰なの?

今日からの霊ローラー実行は、反対に霊能内訳が真狼と決めつけ、占内訳を真狂と決めつけているに過ぎないと思うわ。

最終的にどちらに狼がいるか、また両方にいるのかを判断する時がくる。その情報が整わない内にローラー実行する事が安全策とは思わないわ。

ハーヴェイさんとは戦略・思考方法が全く合わないみたいね…ま、それも人サイドの考察にはわかりやすくて良いかもしれないわね。
(117)2005/11/20 21:56:09
雑貨屋 レベッカは、ミッキーとグレンのボケツッコミに爆笑。おなか痛い〜。
2005/11/20 21:56:20
ごくつぶし ミッキーは、素で名前を間違えた恥ずかしさで小さくなっいる
2005/11/20 21:56:24
文学少女 セシリアは、>>116 やはり肉まんのようにグレンを食べたいのかしら(笑
2005/11/20 21:56:41
ごくつぶし ミッキー
プゲラウヒョー


ハズカシイ
2005/11/20 21:57:25
文学少女 セシリア
わーい、刺し合いになった

これが面白くて人狼やってるわけなんだ
ハーヴェイさん、あくまでも演技ですからね
怒らないでね。

演技でも全力で攻撃するけど^^;
2005/11/20 21:57:57
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーの頭を撫でて「いいこいいこ」した。
2005/11/20 21:58:01
農夫 グレン
遅くとも22:00までに回答を求めた立場上、出させてもらうよ。

■1.今日の占い先
 ●ヒューバート
 白狙い?クソ食らえ!オイラはノリノリでパンダ狙い。ヒヒヒ。パンダになっても冷静に反論してラインを探れそうなヒューバートのおやっさんだー!
■2.今日の吊り先(灰・能力者どちらか)
 ▼ケネス
 突然死対策込みで、今のところはケネっさん。
 すみません、今日の「能力者ローラーするか」って議題はひっかけ。能力者候補の反応を見たかっただけだよ。まだ決め打ちできる段階じゃないね。決め打ちできるならローラーでもいいんだけど。狼2COの可能性は捨てて、オイラは今夜は灰吊り方向だ。うーん、やパンダになりたかったよ(苦笑)。
(118)2005/11/20 21:58:19
書生 ハーヴェイ
あー、そうだ。忙しいな。
>>101
霊ローラーを中断するってのは、僕や君が襲撃されたり、
守護されてGJが出たりした時のことを考えてのものだよ。
別に残った方の霊能判定に期待しようってワケじゃない。
(119)2005/11/20 21:58:25
美術商 ヒューバート
やれやれ愉快な面々ですねこの村は・・・
2005/11/20 21:58:26
ごくつぶし ミッキーは、ますます小さくなっている
2005/11/20 21:58:41
農夫 グレン
■3.占い師の真偽(できれば内訳も)
 だーかーらー!オイラがパンダになってりゃ良かったんだよー!パンダになってりゃ全力で攻撃できたのに!
 ハーヴェイ:今日の総つっこまれに驚いたよ。オイラは能力者ローラーに対してもきちんと考えられるってことで疑いはしない…つもりだったんだけどなぁ。正直言って微妙なんだよ。狼寄り…狼>真>狂。
 セシリア:>>33は模範解答。ただ、昨日の時点でのハーヴェイ狂人予想は意外だったね。セオリーを熟知していそうな彼女が、占:真狂、霊:真狼説でくるとはなぁ。オイラはセオリーで行くならローラーされやすい狂人が霊能者に出るもんだと思ったけど。ま、セオリーなんて吹けば飛ぶようなものだし、気にしない気にしない。今のところは真寄り、真>狼>狂で見てるよ。狂人だとしても狼が騙されて食べちゃうだろうね(汗)。
(120)2005/11/20 21:58:50
農夫 グレン
■4.霊能者の真偽(できれば内訳も)
 レベッカ:つっこみに対する回答を頑張っているイメージ。真にしてはつっこまれ過ぎ、狼にしては慎重さに欠ける、残ったのは狂人ってとこかな。占い・吊り希望ハリーハリー!
 ソフィー:>>1:195の「黒が出た時点で能力者ローラー」はあくまでも自分視点でだね。ここは真っぽいかな。それからオイラが白確定した後の>>14がとても素直な感じ。村の議事進行がやりやすくなったと喜んでくれるのは白なんじゃないかな…。白狙い占いは光栄だけど、まとめ役を得ることと黒を見つけることを天秤にかけて、まとめ役を選んだのはマイナス要素。狂人の可能性は>>1:181の通り薄そう。真か狼か…。
(121)2005/11/20 21:59:30
農夫 グレン
■5.灰考察
 シャーロット:考察も何も…材料が増えないことにはなぁ。昨日のアンケートで目立った回答(順次CO)をしてたので、占い候補に挙がることは覚悟の上だと思うんだよ。そこが狼らしくはない…。が、このまま発言が無いようなら、吊りも視野に入れるべきかな。
 フレディ:ごく真っ当な人だと思う。ソフィーさんも言ってたけど、マスターが狼だったら終わりだね。マスター占って占い先襲撃にならない可能性って低いんじゃないの?とすら思うよ。
 ヒューバート:慎重なイメージ。でも昨日のオイラ占い希望は不可解だね。直感で村人と思う相手を何故占いたかったのか?教えて欲しいところだよ。発言で白黒つけにくい。
 ケネス:材料が少ないからなぁ…昨日のアンケート回答を見る限り、真面目に考えてくれてはいるみたいだけど。>>219合理非合理って着眼点は面白いね。ある意味一番大勢を見ているのは彼なんじゃないかと思う。
 ミッキー:オイラは期待してるから頑張って欲しいなぁ。灰考察とかで気になった発言をアンカー付きで挙げてくれるとうれしいな。自分占い希望は白か黒かわからないけど、パンダになったら苦しいよ?
(122)2005/11/20 21:59:58
文学少女 セシリア
>>119 忙しくさせてスンマセンっす^^;

墓下では仲良くしましょう
2005/11/20 22:00:17
書生 ハーヴェイは、20分ほど離席。風呂に入らないと。
2005/11/20 22:00:24
酒場の主人 フレディ
はは、ハーヴェイはまだ二日酔いしているのかい?それとも本当に人狼なのかな?

何故判断ができないから霊能者を吊るんだい?
判断の出来ない霊能者を吊り、潜伏狼を燻り出すという"ハーヴェイの"安全策よりは
セシリアの言う灰吊りのほうが人狼を退治する方向に向かっていると思うんだがなぁ。

それとだな。
>今回はセシリア人狼説をかなーり濃く疑ってるから
>あえて灰吊りを希望させてもらってるけどね。
後々から意見を変えるなんて、まるで周囲の様子を見ているようで自分の意見が無いように見えるぜ。
それとも、自分の疑いを消そうと必死なのかな?
ははは
(123)2005/11/20 22:01:38
農夫 グレン
■6.食べたい野菜
 今無性にカボチャを焼いて食べたい。
(124)2005/11/20 22:02:16
ごくつぶし ミッキー
(顔を真っ赤にして)
ちょ、ちょっと夜風に当たって頭を冷やしてくるッ!
22:30までには戻るからッ!
(125)2005/11/20 22:02:29
酒場の主人 フレディ
明日が無い身だからこそ
常に全力投球☆
なのなの☆☆
2005/11/20 22:02:46
ごくつぶし ミッキーは、ロボットみたいな歩き方で集会場を出て行った
2005/11/20 22:02:46
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/11/20 22:02:57
農夫 グレン
いやー、ミッキーかわいいですねぇ。
うん。でもオイラは疑うのをやめないっ!
2005/11/20 22:03:27
酒場の主人 フレディ
むしろ、これで襲ってくれたら完全に人狼サイドはボロボロだねえ
2005/11/20 22:04:58
雑貨屋 レベッカ
グレン
>真にしてはつっこまれ過ぎ、

真だったとしても同じこと言って突っ込まれていたと思う…(つд;)← いつものこと。
2005/11/20 22:05:08
酒場の主人 フレディ
ま!
どうせ俺達は明日は無い身なんだ、
ほら、みんな酒を飲もうぜ!
(126)2005/11/20 22:06:00
酒場の主人 フレディは、皆に居る面々に酒を振舞った(除:セシリア,ソフィー,レベッカ)
2005/11/20 22:06:49
文学少女 セシリアは、既に芋焼酎をロックで楽しんでる
2005/11/20 22:07:53
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/20 22:08:36
美術商 ヒューバート
>>122
最初の印象からグレンさんは村人と感じてたのです
信頼できるまとめ役が欲しかったので、占い白確定させたかったのですよ
鋭い指摘が出来る方は、非常に頼もしいですからね
(127)2005/11/20 22:08:37
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーを微笑みながら見送った。またねノシ
2005/11/20 22:08:42
雑貨屋 レベッカ
あ、これの回答忘れてた。
■6.食べたい野菜 香菜、パセリ、バジル、ちょっと癖のある野菜を生でバリバリ食べたい。温野菜なら薄味で煮た大根。なすの田楽。
(128)2005/11/20 22:09:33
新米記者 ソフィー
>>104
そうね、レベッカさんは反対意見は出していないわ。
でも霊能者なら、吊った後の判定で白か黒か判断できるのよ?普通の霊能者なら、ここは理解するよりも先に異議を唱えた方が理に適ってると思いますけど。
(129)2005/11/20 22:09:55
酒場の主人 フレディ
はは、ミッキーもまだ酒が抜けないのかな?
それとも…
セシリアも言っているが自分が占われる対象とされているのに、
それにすら追従する姿は村人としてはどうかという印象さえ受けるな
もしかして、ハーヴェイあたりと密会でもしてくるのかい(笑
(130)2005/11/20 22:10:00
美術商 ヒューバート
リーサ今回の騒動で、君の仇が討てるかもしれないな・・・
(ロケットを強く握る)
2005/11/20 22:10:40
雑貨屋 レベッカ
えー。ケネス突然死しちゃうのかな。
なんか最初、すごくがんばってたのに…。残念。
シャーロットも参加してほしい。
2005/11/20 22:11:44
農夫 グレン
ヒューバート>>127
信頼できるって言ってもらえるのはうれしいけど、セシリアちゃんが言うとおり>>83、こんなちっぽけな村では白確定狙うより黒狙いしないと危険なんだよ。
(131)2005/11/20 22:13:34
雑貨屋 レベッカ
>>129
うーん、ハーヴェイひとりの意見にやっきになって反対といわなくても、疑問投げるだけじゃダメかしら。
みんなが霊能者ローラーに向ってるのなら話は別だけど。ハーヴェイの意見だけ見て「ん?何いってるだ?」って程度だったから。
(132)2005/11/20 22:15:56
雑貨屋 レベッカ
ソフィ、無理矢理ツッコミ入れてる感じだなあ。
真霊能者でも特に慌てて反対しないぞー。

はあ。ソフィ、ごめんねー。
嘘つくのってつらい〜(つд;)
2005/11/20 22:17:00
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンを信頼の目で見た。
2005/11/20 22:17:29
文学少女 セシリア
ソフィさん・レベッカさん

女の闘いも熱いわねぇ
2005/11/20 22:17:31
農夫 グレン
だからオイラは自分占い反対したかったんだけどなー。
明日パンダ出ろパンダ出ろ…

[つうかむしろ喰われたい]
2005/11/20 22:18:21
新米記者 ソフィー
そう、黒を早めに燻り出さないと、能力者の意味がなくなってくるのよ。
でも、6分の1の確立で灰の中から狼を見つけ出すのは相当に難しいわ。だから、しっかりしたまとめ役を据えておきたかったのがあたしの狙いよ。
(133)2005/11/20 22:18:37
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/11/20 22:19:29
酒場の主人 フレディ
もう一発、人狼(っつーかハーヴェイ)への牽制球投げるべきだろうか
2005/11/20 22:19:35
酒場の主人 フレディ
てか、アレだよね、ここで食われないと逆に次もう何も言う事ナーシデース
2005/11/20 22:22:08
酒場の主人 フレディ
うぃー、俺も随分酔ってきたな…そいやさっき外に出た時、いやな視線を感じたんだよな…
どうせ明日は判らない身、こうなったらとことんまでぶっちゃけさせて貰おうかな
俺はハーヴェイが黒だと睨んでいる。
そしてハーヴェイが人狼だった場合、やたら能力者ローラー案を出してきたのは自分、つまり人狼側に有利にする意図だろうなあ
この場合、霊能ローラーを出してきたという事は霊能者を騙っているのは狂人、という事になるだろうな。
これは、ハーヴェイがやたら霊能ローラーに拘ってるので半分確信出来た
狂人の仕事をお手伝い、かな。ははは

酔っ払いの戯言だがどうだいハーヴェイ
(134)2005/11/20 22:22:55
新米記者 ソフィー
はあ、なかなかしぶといわね、あのオバサン。
2005/11/20 22:23:04
農夫 グレン
みんなつっこんでるけど、オイラは能力者ローラーも決して悪い手だとは思わなかったよ。ハーヴェイ>>55>>56は納得できたしね。
ただ、やっぱりこのタイミングでの能力者ローラーはセオリーか>>57は…違う気がする。
(135)2005/11/20 22:24:24
雑貨屋 レベッカ
そうか…ハーヴェイ狼なのかなあ。
狂人て吊られるのも仕事なのね!そうだ。
…どうやって吊られればいいの?(;;)
2005/11/20 22:25:35
農夫 グレン
ハーヴェイさんが真で、ソフィーさんが狼だったら…

オイラ見事に狼の手先だね★

石投げないでください…ギャー!!
2005/11/20 22:25:57
農夫 グレンは、占い師候補以外、ちゃんとメモ貼りなさい。
2005/11/20 22:27:11
酒場の主人 フレディ
これはバランス発言、かな
ま、確かにセシリアが人狼だった場合、取り返しのつかない事になる…
だが、セシリアの弱点はなあ…責めあぐねえのがなあ
2005/11/20 22:27:53
雑貨屋 レベッカ
飴、誰かくれないかなあ。誰も気づいてくんないし。
まあもうすぐ更新だからいいか。
てか、霊能判定出すんだよね?うわああああ。
何時に出すの?どうすればいいのおおお。
2005/11/20 22:28:04
新米記者 ソフィーは、忘れてました(汗
2005/11/20 22:29:29
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/20 22:31:35
書生 ハーヴェイ
>>123
(むっ)
>後々から意見を変える、だって?
僕の「希望」は灰吊りで一貫している。>>35,>>39,>>54
ちゃんと議事録は読んでもらいたいものだね。
マスターが酔っぱらうのは感心しないよ。
(136)2005/11/20 22:32:02
農夫 グレン
えー、今のところ
●ケネス3
 ヒューバート2
 シャーロット1
 ミッキー1
▼シャーロット3
 ヒューバート2
 ミッキー2
 ケネス1

非常事態に備えて変更希望があれば出してね。
(137)2005/11/20 22:32:09
雑貨屋 レベッカは、私も忘れてたわ…。しかしケネスは来なさそうね…。残念。
2005/11/20 22:32:24
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/20 22:32:51
雑貨屋 レベッカ
フレディ、微妙に怪しくなってないか?
むー。狼ならありがたいんだけどなあ。
2005/11/20 22:33:16
書生 ハーヴェイ
本当に灰を吊らせたいんだけどなあ。
(*2)2005/11/20 22:33:43
ごくつぶし ミッキーは、集会場に戻ってきた
2005/11/20 22:34:35
ごくつぶし ミッキー
ふぅ・・・少々取り乱したようだ・・・

恥ずかしいから他の人にしゃべらないでねッ
(138)2005/11/20 22:35:32
雑貨屋 レベッカ
んで、占い結果と霊能結果は更新後の何時に出すのかな? それ決めてください。
ちょっと席を外します。
(お風呂入る時間がない…)
(139)2005/11/20 22:35:37
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーに「断るッッッ!」
2005/11/20 22:36:37
新米記者 ソフィー
そうね、もう時間がありませんし。
(140)2005/11/20 22:36:58
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーに、「大丈夫よ」とにっこり。もうみんな知ってるもん(*゚ー゚)
2005/11/20 22:37:06
酒場の主人 フレディ
おぅ…すまん…大分飲みすぎて忘れていたぜ…ちょっくら張ってくる
あぁ、グレン、一応ケネスが自然死した場合は
●ミッキー
▼シャーロット
で頼むぜぇ
(141)2005/11/20 22:37:08
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/11/20 22:37:10
美術商 ヒューバート
ケネスさん・・・
リアルトラブルでしょうかね・・・
(142)2005/11/20 22:37:11
文学少女 セシリアは、本決定は?
2005/11/20 22:37:30
新米記者 ソフィーは、ミッキー暴露本の構成を考えている
2005/11/20 22:37:31
農夫 グレン
【占い結果・霊能結果は23:10に全員同時発表】してください。

本決定はちょっと待てぇ…
(143)2005/11/20 22:38:18
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/11/20 22:38:27
ごくつぶし ミッキーは、〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッツ!!
2005/11/20 22:38:40
書生 ハーヴェイ
>>137
まあ、そんなとこだろうな。
ケネスの取り扱いはどうする?
(144)2005/11/20 22:38:41
新米記者 ソフィー
後は、明日生きてるかどうか・・・ね。
ま、人狼側も無茶しないと思うけど。
2005/11/20 22:39:24
新米記者 ソフィーは、【23:10】了解!
2005/11/20 22:40:10
農夫 グレン
遅くなりましたが【本決定です】
●ヒューバート
▼シャーロット
ただし、【突然死がいたらそちらに投票先を変更する】
チェック確認してください。
(145)2005/11/20 22:42:38
文学少女 セシリア
ここでケネスさんきたらズルいよなw
2005/11/20 22:42:55
文学少女 セシリア
【本決定了解】です

発表時刻【23:10】も了解です。
(146)2005/11/20 22:43:54
酒場の主人 フレディ
はは、すまんなハーヴェイ
そうだったな、お前はいつだって「強気」だったか
だから「安全策」の霊能吊りより「強気」の灰吊りを最初から希望していた、という事だな(笑

……ところで、ミッキーと一緒に集会所に入ってきたようだが、随分仲がいいみたいだな、
途中で一緒に便所にでもいってきたのかい。ははは
(147)2005/11/20 22:43:58
書生 ハーヴェイ
>>145
じゃ、ケネスに投票しよっと。
シャーロットの巻き返しに期待するしかない。
2005/11/20 22:43:59
酒場の主人 フレディ
ミッキー云々は完全にブラフ
さて、どう出てくるハーヴェイ
そして、俺を襲うかい、人狼
2005/11/20 22:44:19
雑貨屋 レベッカ
グレン、私のこと狂人としか言わないなあ…。ちぇ。
ああ、早く終わりたいよー。ずっと嘘つくの嫌だよー。
2005/11/20 22:44:51
酒場の主人 フレディ
(酒壜を抱えながら)
【本決定了解】、だ
(148)2005/11/20 22:45:15
ごくつぶし ミッキーは、【本決定&23:10】了解した
2005/11/20 22:45:24
新米記者 ソフィー
さて、人狼の襲撃先予想

占い先食ってくるのは確実ね。だとすると、守護者が危険だわ。この先は能力者の腹の探りあいか・・・
2005/11/20 22:46:07
美術商 ヒューバート
フレディを護衛したいが・・・してみるか?
いや・・セシリアが食われたらどうしようもないし
真占いを信じてセシリアにしよう
(ロケットを強く握り意識を集中させた)
2005/11/20 22:46:10
書生 ハーヴェイ
>>147
(・・・笑い事じゃないぞ。)
そんなに露骨な人狼はいないだろうと思うけどね。
(149)2005/11/20 22:46:29
農夫 グレン
どちらも多数決です。民主主義。
●ヒューバート
 理由:最多票獲得はケネスですが、突然死対策もありますので繰り上がり当選です。
▼シャーロット
 理由:現時点での参加状況、および1日目の発言の内容より、黒要素を多めに見ました。
【突然死対策】
 理由:寡黙者が多めであることから、より判断材料を多く残しおきたいため、こういう方針を選ばせていただきたいと思います。
(150)2005/11/20 22:46:41
雑貨屋 レベッカは、【本決定了解です】【発表時間も了解】
2005/11/20 22:46:46
新米記者 ソフィーは、【本決定了解】よ
2005/11/20 22:47:04
美術商 ヒューバート
分かりました後は頼みます
(151)2005/11/20 22:47:10
書生 ハーヴェイは、>>145 本決定了解。打ち上げ準備完了。
2005/11/20 22:47:19
書生 ハーヴェイ
ヒューバートか。
黒だして狂人説を復活させようかな。
どっちみちシャロが来ないと勝てないしな。
2005/11/20 22:48:55
美術商 ヒューバート
もし私が襲われた場合、店はフレディでも頼みましょうか
(152)2005/11/20 22:49:09
ごくつぶし ミッキー
>>147
ホントに笑えない冗談はやめようぜフレディ・・・
飲みすぎてるんじゃないのか・・・?
(153)2005/11/20 22:49:28
雑貨屋 レベッカは、ゆうべのことを考えたら何故かグレンにハリセンしたくなった。
2005/11/20 22:49:50
農夫 グレン
>>151
いや、ヒューバート吊りじゃないから!!
そのセリフはむしろオイラのだよっ!
オイラが喰われてヒューバート白確定したらヨロシク!
(154)2005/11/20 22:50:10
酒場の主人 フレディ
ヲヲヲ サイレントヴォーイス
ダレモ シンジツハシラナ〜イ♪
2005/11/20 22:50:18
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに怯えた。
2005/11/20 22:50:55
美術商 ヒューバート
まじめに、人狼ミッキー&ハーヴェィなら私が襲われるでしょう・・・
2005/11/20 22:50:58
酒場の主人 フレディ
>>149
>>153
何この反応、伝説のブラフがマジでした!?
2005/11/20 22:51:08
農夫 グレン
発言ポイントが残り123pt、イエー!!

[今夜は飲んでませんが]
2005/11/20 22:51:35
雑貨屋 レベッカは、むずむず…。ごめん。意味もなくグレンにハリセン。ばしっ!
2005/11/20 22:51:59
文学少女 セシリアは、標準時間にクロック合わせ中…
2005/11/20 22:52:24
美術商 ヒューバート
勘違いしてたみたいですね・・・
分かりました、もしもの時は引き継ぎしましょう
(155)2005/11/20 22:52:27
農夫 グレンは、ものすごい勢いで吹っ飛んだ。
2005/11/20 22:52:45
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンが明日も生きていますようにと祈って、もいっかいハリセンっ!
2005/11/20 22:53:12
文学少女 セシリア
私は白印象を持たすの得意だけど

白黒判断・能力者判断、苦手なのよねー

ヒューは果たして狼なのかしら?
2005/11/20 22:53:29
美術商 ヒューバート
・・・
(レベッカさんはグレート吉●に価しますね)
(156)2005/11/20 22:53:32
農夫 グレン
てか、ハーヴェイは何を打ち上げるつもりなんだ…?
2005/11/20 22:53:33
雑貨屋 レベッカは、…あれ、グレンがどこかに行ってしまった…。まあいいか。
2005/11/20 22:54:07
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカの容赦ないハリセン攻撃に息も絶え絶え。アンタが狼か!?(汗)
2005/11/20 22:54:20
酒場の主人 フレディ
はは、ヒューバート何を不景気な面してるんだ!
ほら、飲め飲め
レベッカの姉御も飲んで全てを忘れましょうぜぇ…
(157)2005/11/20 22:54:23
雑貨屋 レベッカは、更新が近くなってドキドキですよーっ!ビール一気飲み〜。
2005/11/20 22:55:00
文学少女 セシリア
ハリセンで叩きすぎて、畑に埋まっちゃったんじゃない?
(158)2005/11/20 22:55:11
書生 ハーヴェイ
今日の反省なんぞを。
霊能ローラー関連で余計な時間食い過ぎた。
灰考察にもうちょっと使いたかったなあ。
(159)2005/11/20 22:55:36
文学少女 セシリア
あー、人狼騒動で 小説の筆がすすまないわー

やはり今巻き込まれている状況を小説にしようかしら?
ノンフィクションながら伝奇物…いけるかしら?
(160)2005/11/20 22:56:16
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに、祈って叩いたのに狼だなんて、ひどいなあ。にやーり。
2005/11/20 22:56:23
酒場の主人 フレディ
レベッカ必殺技
超絶絶技 刃吏仙
古代の中国に存在したという刃吏という仙人が使った絶技
幾百、幾千もの刃を相手に対して投げつけて確実に死に至らしめたという…
レベッカは当代きって36代目継承者
2005/11/20 22:56:37
文学少女 セシリアは、さてヒュー・シャロは何者かしら・・・ そして襲撃は・・・
2005/11/20 22:57:04
文学少女 セシリアは、てかケネスか・・・あとでハリセンね
2005/11/20 22:57:26
酒場の主人 フレディ
ミッキー、ネズミーランドで麗しく眠ってくれ…着グルミの中で
2005/11/20 22:57:30
文学少女 セシリア
結構、1回目プレイの方多そうね…
そこも考慮しないとな
2005/11/20 22:58:16
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/11/20 22:58:25
酒場の主人 フレディ
今思い出したんだが、グレンの畑ってアーヴァインの死体が埋まってるんだよなあ…
いわゆる、養分は十分、って奴なのか!?
2005/11/20 22:58:27
新米記者 ソフィー
そうね、ハーヴェイさん。
ところで原稿出来ました?もう締め切りですよ。
(氷の微笑を湛えながら)
(161)2005/11/20 22:58:36
雑貨屋 レベッカは、ケーネースー!! のまのまいぇー。
2005/11/20 22:58:55
書生 ハーヴェイ
>>160
あっ、そのアイデア頂き。
2人の小説書きが占い師だから推理ものにピッタリだよ。
(162)2005/11/20 22:58:56
文学少女 セシリアは、占いの儀式を始めた…眼鏡をおもむろに天にかざす…
2005/11/20 22:59:03
酒場の主人 フレディ
セシリアが書いてるのは思考には似合わず、激甘な恋愛小説でペンネームは ベルドランセシリア
2005/11/20 22:59:08
美術商 ヒューバートは、静に時が過ぎるのを待っている
2005/11/20 22:59:15
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに、え?よく聞こえなかったよ?
2005/11/20 22:59:21
ごくつぶし ミッキーは、ケネスに黙祷をささげようとして止めた
2005/11/20 22:59:31
酒場の主人 フレディ
ちなみに、タイトルは
大麦畑で捕まえて
2005/11/20 22:59:31
農夫 グレン
ハーヴェイ>>159
余計な議題くっつけたせいでごめんよ。

ソフィー>>72能力者内訳予想は至極真っ当。好印象。
(163)2005/11/20 22:59:42
農夫 グレン
メガネ占いかよっ!!!
2005/11/20 22:59:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
25
27
20
19
16
24
17
0
15