人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1003)幻想的な村 : 1日目 (2)
見習いメイド ネリー
>>194[..ギルバートと二人だけになって]
わたし、とんでもないことを申しました…。
ああ、どうしましょう。
[ネリーは大仰に悲しみながら、
頬を上気させ覗き込むように何かを期待した]
(198)2005/11/18 10:44:16
流れ者 ギルバート
っと、もう時間だ、悪いがまたあとで。

アーヴァインに会えるのは今日まで!
幻想的な村で僕と握手!

らしいからな。探してくる。
(199)2005/11/18 10:46:44
見習いメイド ネリー
ご、ご奉仕ですか!
あの、ど、どんなご奉仕をすれば…。
(200)2005/11/18 10:47:20
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに期待の目を向けた。目を潤ませながら。
2005/11/18 10:48:00
見習いメイド ネリー
さて、能力者じゃないけどわたしも意見を言わなきゃ!
>>190
わたしも意見を出したいな!
A.「度胸のある狼さんが2騙り」+「迷った狂人さん」=「狼狼占霊」
B.「狂人さん」+「常識的な狼さんが3:1も視野」=「狼狂占霊」
の2パターンがありがちかな。

A.決めうちなら「ローラーごろごろ団歌」を合唱です♪
でもわたしは疲れていませんので【決めうちローラーには反対】です!

B.なら狼さんは占を狙いそう。でも確定が怖いなら遅れて出しそう。
>>184
賛成です♪【今日の占い先は黒っぽい方】、を狙いましょう♪
パターンBで狼さんが迷うなら、COを遅らせそう。
鳩とかの都合で遅れたらならごめんなさい。
でも遅れるとやっぱり怪しく見えてしまうんです。
●ヘンリエッタお嬢様

お嬢様、まとめ役か初回吊り…。
ああっ。
(201)2005/11/18 11:21:26
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/11/18 11:21:28
見習いメイド ネリーは、家事に戻ることにした。
2005/11/18 11:22:53
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/18 11:24:40
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/18 11:25:10
村長の娘 シャーロット
あら、おはようネリー。よく眠れまして?
お茶にしましょう…と言いたいところだけれど、大学の合格発表を見に行かなければならないの。
留守をよろしくね。

【鳩が体調不良なのでチェックすら出来ない可能性がある】ことを先に皆様へ伝えておきます。

それでは後程。
(202)2005/11/18 11:26:04
見習いメイド ネリー
ご主人さま、合格を信じております!

>>199 >>200
そして…ギルバート様もわたしを


放置プレイ


…ううっ。切ない…。
[..は地面にのの字を描いた]

この切なさがまた快感♪
(203)2005/11/18 11:55:13
見習いメイド ネリーは、夜まで家事を続けるので戻ってこないようだ。
2005/11/18 11:55:54
村長の娘 シャーロット
>>201
私もBの方が有りそうだと思っているの。だから遅れCOの二人から占いたいんだけど…もし私が狼ならば2分遅れなんてタイミングでCOするかしら?いいえ、しませんわ(反語)
一斉のタイミングは判っていたのだから、きちんと準備をしてタイムラグを15〜20秒以内に抑えてCOするか…もしくは最初からいなかった事にするかのどちらか。2分遅れは【COミスとして】は自然だと私は思います。

しかしどちらにせよ怪しいことに変わりはないので、希望は●ケネス≧●ヘンリエッタとしておきます。

(これってメタに入りますか…?/汗)
(204)2005/11/18 12:13:45
村長の娘 シャーロットは、ちなみに>>204は黒占い前提の意見です。ケホッ…飴ホシイ
2005/11/18 12:15:15
農夫 グレン
ネリー >>190
そうだな・・・狼側として考えられる作戦は「2潜伏」「1騙1潜伏」だろう。一斉CO、そして狂人の動向が読めない以上「2騙り」の現実性は極めて低い。5COとなれば吊り手数4手に対して吊り対象が5、狼側にとって何一つ利点の無い展開となる。加えて、狂人にしてみれば「狼2潜伏」の可能性もある以上占い師確定は忌避せねばならないと考えるだろう。灰8に対して占4・吊4の展開となってしまうからな。いずれの場合も狼側にとっての利点が大きいとは考え難い。
問題は打ち分けと組み合わせだな。正直、占・霊のどちらに狼がいるのかは判断しかねている。ただ、CO前のあのタイミングでケネスの不在を指摘しておきながら席を外れたシャーロットの動向は気にかかったかな。ルーサーは迷い無く霊騙りしてきたようだったが・・・狼にしてみれば、ケネスが狂人であった場合を考えると占い師を騙って出てくると思うんだよな。してみるとルーサーは狂人の可能性が強いんじゃないかと考えている。
(205)2005/11/18 12:22:39
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/11/18 12:24:44
双子 リック
>>187
うん、好き嫌いだけで済む問題じゃないことはわかってる。ローラーすれば勝ちに繋がるとわかっている状況、オレたち能力者がいることにより生じるノイズ、それによる思考停止…そんなこと頻繁に起こる以上、そういうことになったらローラーはやるしかないことだよね。そのことは理解してるし確実性もわかってるよ。ただこの状態では賛成できないだけ。

>>190
潜伏状態って表に出てるから潜伏とはいわないんじゃ?
つまりCOタイミングによる考察でいいの?


あ゛ー! 時間ぎりぎりっΣ
考察は夕方以降っ!(ダッシュ)
(206)2005/11/18 12:43:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>205「2潜伏」でしたら一人村人の方がCOしてるということになりますわね。可能性として低いと思いますわ。両方ローラーは日数がギリギリなので反対しますが片方のローラーだったた時の事を考えてみますわね。                      まず、一つの可能性として例をあげますわね。
例えば
霊能 白狂
占い 白狼   

この場合 上手く狼側の占い師の方をローラーできれば良いのですがもし霊能側をローラーしてしまった場合吊れる回数が三回でその中で狼を吊らないといけませんわ。                    この場合
8人中 狼2 灰4 霊2になりますわね。狼を吊れる可能性は4分の1ですわ。
(207)2005/11/18 12:51:54
村長の娘 シャーロット
>>207
襲撃を忘れていないかしら?
2回吊れば2人食べられて残りは6人。
狂側ローラーだった場合狼は2/6…一匹吊れても次は1/5…かなり村人不利ではありますわね…
(208)2005/11/18 12:59:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>208あっ…ありがとうございますわ。そうですわね…厳しいですわ。可能性は低いですけど〔狼狼白白〕もありますわね…これだっら両ローラーしないと勝てませんわ。でも両ローラーは反対したいけど…う〜ん?
(209)2005/11/18 13:13:13
お嬢様 ヘンリエッタは、頭を抱え込んでいる。
2005/11/18 13:14:32
のんだくれ ケネス
>186 ギレン

 ああ、1hitか4日目で占いCOってのは……(ルールサイト見てる)

 スマン、ちょっとローカルルール入ってた。
 うちのルールだと、”つりなし”っていうルールがあったんだ。

 誤って村人を倒さないようにするために、特に確実な情報がない限り投票で”つりなし希望”を提示。吊り投票数(村半数)なら、その日の吊りはないってな。
 なにしろ人数が10人未満ですぐ決着付いちゃったからな。あまりにも村に不利だったんでそういうルールが入ってたのよ。
 俺が前までいた村ではな。
(210)2005/11/18 14:12:35
のんだくれ ケネス
 あと、村人て俺が言ったのは村人陣営ってことな。

 だから俺はグレーだぜ。
(211)2005/11/18 14:14:04
見習いメイド ネリー
鳩です。一個だけ。
>>210
ギレン…。
つ[ガンダムかぶれ]のレッテル>ケネス

最後までガンダムかぶれにならないのは誰かしら♪
(212)2005/11/18 14:29:18
見習いメイド ネリー
o○(燃え上がれ〜♪燃え上がれ〜♪
 燃え上がれ…

 グレン→ギレン→ガンダム→燃え上がれ→畑放火

 リックさん、ケネスさん、ご主人さま、ギルバート様。
 まさか、四人係りでわたしに>>212を言わせようと?

 なんて伏線なの。でもこれでわかった。
 四人は赤ログで三倍の速度で打ち合わせしてる。
 この村は狼4人か…。
 そして狂人は一日目の構成内訳を変えてミスリードを誘っていた…。
 なんて周到な計画♪ )
(213)2005/11/18 14:44:33
見習いメイド ネリーは、>>213 を真面目に考察して欲しくない。
2005/11/18 14:48:11
のんだくれ ケネス
 占い師は【1日目の夜】から能力発動。
 各能力者は【2日目の夜】から発動。
 狼は【2日目の夜】から活動開始。
 吊りは【3日目の夕】からか。

 ふむふむ。
 そうすると【4日目の朝】の状態で吊り1、狼被害2。
 吊りが白だった場合、【4日目の朝】の時点で村人は7人、狼が無傷なら村人の数は5人。

 もし、狼を一匹でも吊ることができなければ【5日目の夕】に誤吊りした時点で人数が狼と同数になり村人敗北で終わり。

 吊りで狼ヒットすれば決着は【6日の夕】か。
 この時点で狂人いたらアウトだけどな。
(214)2005/11/18 14:57:40
のんだくれ ケネス
>>213

 ん!
 そうすると二日目の夕方で雌雄決するぞw
 そんなあほな村があるかーーい!
(215)2005/11/18 15:05:51
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/11/18 15:05:57
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを背後から足蹴にした。
2005/11/18 16:49:00
村長の娘 シャーロット
私の許可なしにネリーを傷付けてはいけません。

大学、受かってました。ばんざーい。
これで心置きなく議論に集中できますわ…
ptさえ無くならなければ(泣)
(216)2005/11/18 16:52:54
双子 ウェンディ
|ー゚)?

おはようなの。
とりあえず、特に議論も進んでいないから、今のところ
コメントはなしなの。突っ込みとしては

・ケネちん(>>171
【みんな村人なの。】偽者もいるけどね。
りっくに突っ込まれてるけど、わたしからもなの。
(゚Д゚#)メッ!!
(217)2005/11/18 17:02:20
双子 ウェンディ
ああ、後言い忘れてた。
更新時間、鳩からになりそうなの。

だから、念のため迷惑かけないように謎ボタンおしとくの。
(218)2005/11/18 17:04:27
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/18 17:08:09
双子 ウェンディ
占い候補は…
●浮浪者の人(ギルバート)としとくの。

占いと霊能でそれぞれ騙り1で、潜伏が1
目立たず、でも寡黙にならずの位置でばっちりなの。

ま、初日の言いがかりだから上以上の理由はないの。
(219)2005/11/18 17:11:33
双子 リック
リックの鳩だよ。
うぅ…きょうはとても疲れたよ…今すぐ議論に参加したいのはやまやまなんだけど、考えられるだけ頭まわらないよ…ぐったり。
箱になってから頑張って読み込んで20時には占希望とか出せるようにしたい…
それでおねえさん、おめでとう!

今から急いで馬車に乗るよ…本当鳩見るだけで疲弊してるから箱になるまで返事は期待しないで…
(220)2005/11/18 17:20:36
流れ者 ギルバート
ただいまだ!
アーヴァインの野郎、「この騒ぎが終わったら俺、結婚するんだぜ・・・」とか言ってた。
あからさまな死亡フラグ立てやがって・・・格好いいなオイ!戦友(とも)と呼ぶことにした!

>>200
くくく、俺にそれを言わせるのか?いけないメイドさんだな!(ぉ

どんどん変態にしか見えなくなってきてるよ俺orz
(221)2005/11/18 17:24:48
双子 ウェンディ
ああ、あと個人的に。

霊能の人には注目するの、特にグレち。
あくまで村の総意で結局半一斉の形になったけど、
順次COを促してで、自ら能力書COって点で引っか
かってるの。
加えて>>122のような能力者としての発言としては
うっかりさんの点もあるから、
信用度は【神父>グレち】なの。

あと、>>118もあの時点でのまとめ役としての発言
だと理解はしているけど、わたし達の村のように数が
少ないところだと【突然役職変えて信用を得る人】も
いるよね?
その予備発言とか勘ぐっちゃうの。
まさかしないよね?なの。
(222)2005/11/18 17:25:53
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに冷たい視線を向けた。|д゚)ジー
2005/11/18 17:26:53
双子 ウェンディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/18 17:27:24
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンの残りptが「404」な事に気付いた。不吉…ッ!
2005/11/18 17:29:02
村長の娘 シャーロット
>>222>>118について
そこまで勘繰らなくてもいいような気がしますわ…
「【ケネスのCOが済んでからだ!!!】」と言っているくらいですし、ケネス様のCOが済んだ時点でスライドなり何なりすると思いますし…
…ってこのツッコミ無駄かしら?
(223)2005/11/18 17:33:28
流れ者 ギルバート
そんな目で見ないでくれ・・・しかも浮浪者扱いorz
そだ、ロッテおめでとさん。合格祝いにこれをあげよう。

つ[鞭]

飴(グレンからの)と鞭ってな。親父さんから乗馬を嗜んでいるって聞いたからこれにした。
・・・くれぐれも変なことに使うなよ?(何

まあ真偽の問題はもうちょっと判断材料出るまで後回しにするとして、内訳は占:真狼、霊:真狂だと見る。
狼が騙りに出すとしたら確定されて困る方を考えて占い師だろうしな。
(224)2005/11/18 17:36:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/18 17:37:10
村長の娘 シャーロット
>>224
ありがとうございます。早速【今夜】使わせていただきますね。

[鞭]⊂

>>下段部分
セオリーですわね。確証は無いですけれど、確率的には私もそう見ています。
(225)2005/11/18 17:43:53
双子 ウェンディ
ロッテおね〜(>>223

う ん 初 日 の 言 い が か り だ か ら 。

まあ、ただわたし(個人)はスライドする人は一概には
信用できないかな、なの。

さて、出かけるの。
後は頑張って鳩で対応するの。
(226)2005/11/18 17:49:33
流れ者 ギルバート
>>201 ネリー
現在の状況を見ると狼は狂人の行動がどうであろうと関係なく、一斉のタイミングで騙ったと考えられる。

そんならわざわざ怪しまれる危険を冒してCOを遅らせてくるだろうか?

まあ別の形でずれが生じたと狼と考えられなくもないが、村人もまた同じだし、その点においてエッタを疑うってのはちと強引な気がして解せん。

つうわけで●ネリー かね。
それに潜伏任せられるような奴考えてみて影響力強そうだったからってのもある。勘だけど。
(227)2005/11/18 17:50:10
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/18 17:51:12
村長の娘 シャーロット
さて、もうそろそろ喫茶店から出ます。
これからはまた鳩になりますので報告をば。
(228)2005/11/18 17:52:27
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット&ギルバートに一礼をして去っていった。またなの〜♪
2005/11/18 17:52:34
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/18 17:55:38
流れ者 ギルバート
付け加えて言えば、
ケネちんは村人宣言とか発言は気になるけど、ローラーされそうな雰囲気だったし、狼だったら騙りに出させそうな気もするかな。
(229)2005/11/18 17:59:11
流れ者 ギルバートは、また一人だな・・・あとでまた来るかな。
2005/11/18 18:11:27
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/18 18:19:49
のんだくれ ケネス
 ま、なんにせよ食われ候補になっちまった感はあるな。失言だったな。

 狼か俺を襲ってきても、CQC格闘術でノックアウトだ。


 時に、鳩ってなんぞや?
(230)2005/11/18 18:28:46
村長の娘 シャーロット
>>230
。oO(鳩=携帯)
(231)2005/11/18 18:43:54
双子 リックは、爆睡してた…鳩は伝書鳩だよ(携帯電話利用してるのです)
2005/11/18 18:44:14
見習いメイド ネリー
o○(●がきましたわ♪)

シャーロットご主人様!おめでとうございます!
そして飴まで頂いてしまい、感謝に絶えません!

>>227
ギルバート様、●にネリーを挙げていただけるのですね。
構っていただけるだけで幸せです!
>>221 のRPと推理が渾然一体となった素晴らしい発言、ネリーは幸せです!

あの、でも、黒狙いならご遠慮いたしますわ。
白狙いなら、まとめ役はRPにPtを使えますし、喜んでお受けいたしますのに…ああっ♪
(232)2005/11/18 18:45:39
双子 リック
すこし回復だよ♪
あ〜…でもまだ疲れてる。う〜ん占結果発表後、即眠りたいなぁこの調子だと…ってか寝るからねたぶん。

ってことでさらりと読み返してみたんだけど…
オレにはおねえさんがなんだかわからないけど、★もしおねえさんが狼ならこの段階で仲間切りするかな?って点。★もしおねえさんが狂なら潜伏狼を占いたいかな?って点。まあ狂なら偶然あてる可能性はあるから後者は弱いんだけどね…
+今日のおねえさんの占先が時間の点だけでしか考慮されていないのも考えて(情報がそれしかないのかもだけど)…
とりあえず占先をしぼることにした。もうすぐ箱になるからそのときに質問するからね。アンカーめんどくさいから今は無理
(233)2005/11/18 18:56:32
見習いメイド ネリー
>>205
確かにその考えはセオリー通りですよね♪うんうん。
でも、わたしはまだ、どっちもあるって考えていますよ〜♪

狼さんは占確定はいや〜ん♪なので、ケネスが狂人なら間違いなく占を騙るでしょう♪
でもその確率はCO前なら…1/8しかありません。
なので、この理由でセオリーを補強できたとは思えませんっ♪

能力者候補さんは迷いなくCOしたことから、COした狼さんは誰だとしても、方針をきちんと決めていました。
これはとっても重要な要素だと思う〜♪
(234)2005/11/18 19:26:12
見習いメイド ネリー
>>230
ケネスさん…。
つ[最後の晩餐]

[...は、ハリセンで叩かれた頭をさすりつつ]

村長さんからトレッケン・ヴェーレン・アウスレーゼ/1999を頂いてまいりましたよ〜!
爽やかで白甘口のドイツワインです。

明日吊られなかったら現金払いでお願いします!
(235)2005/11/18 19:27:38
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/11/18 19:27:39
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さんごきげんよう。ログ見てきますわね。
(236)2005/11/18 19:45:33
双子 リック
ちょっと遅れた…箱で見ても謎なんだけどごろごろ団って何?

ネ>RPも推理も多め。狼でも人でも同じように見えそうだろうから占ってはみたい。
ウェン>狼…印象はないんだけどそういう狼もいるし…ウェンは疑いたくないから占いたいっていえば占いたい。ただ確白オヤツにするのはやだ…(悩)
嬢>CO遅れと非能力者宣言が気になる。でも狼だったら後者はないんじゃないかなぁ…シャーロットに第一希望にされてる点からも狼ではなさそう(狂だったらわかんない)占いはしてみたいかも。
流>RPステルスってこの辺だと思う。ネリーより控えめで。占っておきたいタイプの人だなぁ…
ケ>うっかりすぎる。狼だったら放置すれば情報落としてくれそう。>>230なんで食われ候補?
異>今のところ寡黙。寡黙は占うくらいなら吊りたい。これからコアみたいだからわかんないけど。

よって●ギル。
(237)2005/11/18 20:16:36
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/18 20:20:12
牧師 ルーサー
こんばんわやがな〜
申し訳ないが、更新前後来れないから思いのたけを綴っておくやがな〜

まず能力者内訳だが、能力者2:2で2潜伏は考えにくいと思われる。妥当に行くと、占い=真or狼、霊能者=真or狂と行きそうだが、ワシは少し考えてみた。ワシは霊能者だから騙っているグレンについてだが、今までの発言及び>>122のような出方を見て、狂人を前面にアピールしている狼?とも思えなくもない。むしろローラー推奨して順当に占い師ローラーさせようともくろんでいる感もぬぐえない。占=真狂、霊=真狼と言う考えも捨てたくはない。もちろん狼2COもないわけではないと思うが・・
次に●占い先希望だが、>>190>>195COタイミング考察をほしいと言っているが、グレンからマンジまで18秒そしてその間に能力者候補4人出揃っていることからウエン、エッタ、ケネスが遅れて狼か?もしくは狼がわざわざ遅れるか?と考えるのは難しい。従ってCOタイミングにて黒い占い先を決めるのはどうかと思う。むしろそれを出して纏め役Okやがな〜的ネリーが占回避と考えられなくもない。思いっきりいいがかりではあるが●ネリーでお願いしたい。
(238)2005/11/18 20:22:23
牧師 ルーサーは、ほんとすまないやがな〜大事な商談に向かっていった・・・
2005/11/18 20:23:35
村長の娘 シャーロット
>>237
考察の細かさにちょっと尊敬。
ログ見直ししてみようかしら…
(239)2005/11/18 20:24:35
双子 リックは、村長の娘 シャーロット「占無駄にしたくないし。でも情報少なすぎだよorz」
2005/11/18 20:30:19
双子 リックは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/18 20:30:48
お嬢様 ヘンリエッタ
●ルーサーおじ様

意見はしっかりとしていると見えますがあんまり目立ってなくかと言ってしゃべらない人でもありませんわ。狼でしたら潜伏狼的存在だと思いますの。もし私が潜伏狼でしたらあまり目立ちたくないですし、考察もそこそこすると思いますわ。
(240)2005/11/18 20:32:02
双子 リック
エッタ>ルーサーは霊COしてるよ。
占うなら灰の中にしなきゃ(汗)

誰かのど飴くださいorz 考察足らないっ…
(241)2005/11/18 20:33:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>241あー!!!ごめんなさいですわ!>>240訂正しますわ。
(242)2005/11/18 20:36:46
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/11/18 20:37:44
異国人 マンジローは、姿を現した
2005/11/18 20:39:43
異国人 マンジロー
では早速議事録を読んで参る
(243)2005/11/18 20:42:37
双子 リック
エッタありがと、助かったー
>>190
能力者で出てる人考察でいいの?
COのタイミング云々より>>110の占霊内訳ミスが気になる。1分更新になってたらしい(よね?)→狼だったら仲間の発言を止められる→彼女が狼だったら彼女の発言の1分以内に発言してる人の中に狼はいなさそう(ってグレンしかいないしΣ)。あと>>225オレにはおねえさんが狼か狂かわからないけど、セオリーとは前置きしながらオレを狼だと思うって言ったようなもんだよね。なんで?…おねえさんが狂で、オレ吊りたいから言ってるように見えるんだ。ただオレも占には狼が出そうと思う点もあるし…ほとんど差がないな。
よって、狂≧狼
(244)2005/11/18 20:46:10
双子 リック
農は…ローラーの考え方は個人の好みだから置いといて。でもローラーしか印象にないのも事実orz>>205でセオリーばかりな理由付けも気になる。でも今の所印象ってそんなもんだから仕方ないとは思うけど。考察はしっかりしてるよね。なのにローラーにこだわりすぎな理由がわかんない。狂で手を無駄にさせたいのかとも考えられるし。対する牧はねぇ…狼だったら冗談でも襲撃本決定言うかなぁって思うんだよね。あるとしたらそれを口にしてアピールにした狂って可能性も。比べるだけの材料がない。

正直、どっちに狼いてもおかしくないんだよ。行動的にはシャロが狂に見えはするんだけど、心情的には狼の方が考えやすいんだよね。
だんだん情報が増えていくはずだからそれを期待する。
(245)2005/11/18 20:46:54
見習いメイド ネリー
>>241
む〜。優しいな。
個人的にいまわたしの中でリックお坊ちゃん

クソガキ→クソお坊ちゃん→金持ちの割りにいいひと(?)

と2レベルランクアップ!
(246)2005/11/18 20:52:30
双子 リック
>>246


どうしよう、頭でも打った? すっごい不気味(←失礼)


で、>>190の意味のとりかたって>>244,>>245でよかった?
潜伏についてっていうから意味がわかんなくってとりあえず能力者考察にしてみたんだけど。メイドさんと農夫さんはそうやってるみたいだったし。
(247)2005/11/18 20:57:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>240訂正ですわ。

●ギルおじさま

追従意見になってしまいますけど、狼でしたらRPステルの位置に良いと思いますの。発言も多い方だしでもRPの方も多いですわ。(ネリーお姉さまもそうですが)ネリーお姉さまも占いたいのですがネリーお姉さまは狼にしては少し目立ちすぎかなって思いましたの。

白でもまとめ役として信頼できそうですわ。
(248)2005/11/18 21:02:11
見習いメイド ネリー
>>247
これまでの無礼をお許しください。
>>190の取り方は能力候補考察してください、という意味で結構です。

セオリーや感覚で、という一日目の悪い流れを断ち切りたくて、何らかの理屈をお聞きしたく、申し上げました。
さらに村人の勘違い指摘までまで一通り頂き、リックお坊ちゃまがその水晶に相応しい行いをしようとされている事はよくわかりました。
(249)2005/11/18 21:03:18
異国人 マンジロー
ふむ、とりあえず読み終えた。
まずは能力者の印象から語らせてもらおう。

占い師 リック 真>狼>狂 シャーロット 狼>真>狂

どちらが頑張っているか という点で見れば完全に
リックの方が上であろう。そして、シャーロットに
関しては>>110が痛いな。能力者とあろう者がこの
ようなミスをしでかすとは思えぬ。だが、それさえ
除けば昨日に関してはリックの方が発言には隙が多い。
余程眠かったのだろうな。
よって、総合ではリックの方が信用できると言える。
(250)2005/11/18 21:05:02
異国人 マンジロー
霊能者 ルーサー 真>狂>狼 グレン 狂>真>狼

グレンに関して言うなら、ローラーに関する事や
無茶苦茶な発言(>>122等)が目立つという印象を
受ける。ルーサーは無難というか普通。アクが無い。
余り差異が生じているとは思えんが、どちらかと
言えば似非神父ルーサーの方が信用できる。

故に、現状では能力者内訳は

真真狼狂 が最もあり得る。
(251)2005/11/18 21:09:56
村長の娘 シャーロット
>>244
セオリーだから…としか今は(今だから?)言えませんわ、残念ながら。
発言から粗を探すのがあまり上手ではないので、COのタイミングがほぼ同時だったから狼と狂人が暗黙の了解的にセオリーに走ったのではないかと推測しただけですもの。
(252)2005/11/18 21:13:41
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者考察ですわ。
占い師はまだ微妙ですけどリックの方が真よりですわね。一生懸命狼を探し出そうとしている印象が強いですわ。

シャロお姉さまはわからない所や突っ込み所は聞いているし、狼を探しているようには見えますが、リックの方が必死に見えますの。

リック=真

シャロお姉さま=狂か狼

と見ていますわ。
(253)2005/11/18 21:16:19
異国人 マンジロー
して、拙者以外の灰に関しては一言程度で述べると、
意見の見え易いのはネリー。
判断に困るのがケネス。
ヘンリエッタは灰の中では最もうっかりしている。
ウェンディは印象に残り辛い。
ギルバートはどうでもいい話が目立つ。

これだ と思えるような物が無い。
恐らく人狼1潜伏であろうが、そのような人物が
どのような立場に立つかと考えれば印象に残りすぎる
事も無く、喋りすぎる事もなく という中庸位置
であると思われる。よって、拙者が本日占いたいと
思うのは●ウェンディだ。
(254)2005/11/18 21:18:36
流れ者 ギルバート
お、人集まってるな。
>>232
遠慮されても困る・・・残念ながら黒狙いなんだな、これが。
まあ初日だからほとんど言いがかりだし、白なら騙りの黒出し抑制できそうって意味もこもってる。
(255)2005/11/18 21:19:42
双子 リック
>>249
.o(なんかこ、こわいって…本当、悪いもんでも食ったんじゃないの?)
合ってたならよかった。でも初日はセオリー、感覚に囚われてしまうのも仕方ないと思う。オレ自身、そういうトコかなりあるしね。情報が少ないから仕方ないんだよね、こればっかりは。でもだからこそ狼は情報量が最初から多いから、セオリーに頼って発言しようとする傾向があると思う。そうしないと自分の知る情報を出してしまうからね。その意味でも、>>190の質問は良かったと思ってるよ。あとで役に立ちそう。

>>250
ごめん。その通り。眠かったorz 見返して「何言ってんの自分」とか思った。
今日は眠かったら早く寝るよ…リアルタイム議論できないかもだけどごめん。

>>252
発言からの粗さがし、ってすると黒く見えちゃうと思うから、そういうことじゃなくてこういう行動とかがそう思う、みたいな感じで出したほうがいいと思うんだけど。って対抗にエール送ってオレ何やってんの!?Σ

で、今日の占いは誰になるんだろ…
(256)2005/11/18 21:23:36
村長の娘 シャーロット
そういえば決定時間とか決めていませんでしたわね…
(257)2005/11/18 21:27:12
流れ者 ギルバート
んー、ロッテの占霊間違いばっかピックアップされてっけど、リックも「占師」って言い方してるしそういった細かいとこではどっちも微妙なんだよね。
心象的には若干ロッテ真かな。リックは若干「占い師視点」意識しすぎのような気がする。

霊はどっちも発言力あるタイプだな。個人的にはこっちの方が内訳に狼いたらステルスに回しそうな気がする。
グレンはケネス占いたいって発言以外は筋通っているし、真よりに見てる。
ルーサーは>>238の「狂人を前面にアピールしている狼?」とか若干誘導的に見えるかな?とか思ったり思わなかったり。
(258)2005/11/18 21:28:04
村長の娘 シャーロット
議事録を深く読み返す時間…あるかしらorz
(259)2005/11/18 21:28:47
双子 リック
決定時間決まってないよね。
まとめ役いないし多数決になるの?

だったらせめて22:30には誰か統計とって欲しい。それで誰占うか言って。
鳩になるけどセットミスはしないよ。
(260)2005/11/18 21:30:26
お嬢様 ヘンリエッタ
次に霊能

ルーサーおじ様>>240でもグレンおじ様の>>122も気になりますの。占いは吊りと同様に貴重なものと私は思いますの。それを来るのが遅いからって占い候補に上げるのは賛成できませんわ。それは狼側だから出来た発言なのかなって思いますの。

でも私が狼でしたら占いを偽りますわ。明らかに霊能より事が有利になると思いません?

今のところ

グレンおじ様=ルーサーおじ様で(真か狂だと思いますわ)

よって

>>253シャーロお姉さま=狼よりでみていますわ。
(261)2005/11/18 21:30:36
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/18 21:32:29
異国人 マンジロー
ネリー     ●ヘンリエッタ
シャーロット  ●ケネス≧ヘンリエッタ
ウェンディ  ●ギルバート
ギルバート  ●ネリー
リック  ●ギルバート
ルーサー  ●ネリー
ヘンリエッタ  ●ギルバート
マンジロー  ●ウェンディ

現状ではギルバート3票 ネリー2票
ヘンリエッタ1.5票 ケネス・ウェンディが1票
となっているな。
(262)2005/11/18 21:34:19
村長の娘 シャーロット
リックさんの>>260の補足
せめて占い希望をメモに貼っていただきたいですわ…
統計とる人にも鳩にも優しく。
(263)2005/11/18 21:35:36
農夫 グレンは、枯れた茄子のプラントを背負ってやって来た。
2005/11/18 21:36:00
流れ者 ギルバート
まあ票が出揃い次第占い先決定でいいんじゃないか?
ってもケネちんいつ来るか微妙だけどさ。
揃わない場合でも22:30までとか。
(264)2005/11/18 21:36:40
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/18 21:36:59
農夫 グレン
まとめ役が未だに不在というのが問題だな。仮決定、本決定ぐらいはなんとかしたいところなんだが・・・
(265)2005/11/18 21:38:01
農夫 グレン
さて。

●ギルバートだ。 >>193 ここがどうにも解らなくてな。
『まあローラーは確実な手段だからな。それに希望的観測とはいえ、狂人のうっかり黒出しなんかの可能性が無きにしも非ず!』
ここで云う「狂人のうっかり黒出し」の意味がどうにも・・・な。
ローラーに対して「うっかり黒出し」出来るとはどういう意味か?ローラーは、真贋諸共に吊り上げる戦術であるから、それに対して出される判定結果は占い判定ではありえない。霊能判定だけだ。
ここで、ローラーと判定の順番が問題になる。まず、最初の一回目で狼を吊り上げたとしよう。この際、霊能判定が『狼・狼』で揃えば『残った占い師は真』となる。ローラーを完遂させて吊り手数を浪費させるためには、騙霊はどうあっても初回の霊能判定を『人間』とせねばならない。もしも初回の吊り先が人間であった場合、もう片方に狼の疑惑は生じるが、確実に二回の吊り手数を消費させることが出来る。そのためにも初回の霊能判定には『人間判定』が必須となる。・・・まぁ、『狂人のうっかり黒出し』とはこういった経緯で出された発言なのではないだろうか。
(266)2005/11/18 21:38:41
農夫 グレン
ところで。

上記の考察はあくまでもローラーされる対象が『狼・真』の場合限定で成立する。そうでなければ「狂人が」うっかり黒出しなぞ出来ん。加えて、上述したように、ローラー対象は霊能者が前提では矛盾が生じる。結果、占い師をローラー対象と考えていると想定される。内分けが不明瞭な現状で、この発言は随分と狼視点に思えてな。 まぁ、そんな気がする程度なんだけれどな。。
(267)2005/11/18 21:39:12
農夫 グレンは、プラントを捨てて、プラン303Eの換装した!!
2005/11/18 21:40:44
農夫 グレン
ネリー      ●ヘンリエッタ
シャーロット   ●ケネス≧ヘンリエッタ
ウェンディ     ●ギルバート
ギルバート     ●ネリー
リック         ●ギルバート
ルーサー       ●ネリー
ヘンリエッタ   ●ギルバート
マンジロー     ●ウェンディ
グレン       ●ギルバート
(268)2005/11/18 21:42:36
見習いメイド ネリー
>>247 >>249
わたしも>>190へ意見を頂き、真面目に意見を申し上げたく存じます。
リックお坊ちゃまの本日の考察は、視野も広く公平。
愛するご主人様は、率直。
敢えて言うなら「リックお坊ちゃまが狼でなければ嬉しい」です。
明日以降の灰考察で、鋭い舌鋒を期待させていただいてよろしいでしょうか。
現在は、鋭い占候補内に、狼がいることを予想いたします。

ルーサーさんの >>238 の占候補は、後でライン引きの役に立つ記録になります。
わたしは流される人より、言いがかりつける人の方が大事だと思います。
グレンさんの >>205 >>266 考察は公平です。
ただ、やや緩いかな、と思わないでもありません。
狂人は、一日目は情報の収集を主眼に置だろう、という印象と一致いたします。

占: リックお坊ちゃま(真=狼>狂)
   ご主人様(真=狼>狂)
霊: ルーサーさん(真>狂>狼)
   グレンさん(狂>真>狼)
(269)2005/11/18 21:46:24
村長の娘 シャーロット
読み返していたら>>208の間違いに今更気付きました…襲撃もあるから1/5ではなく1/4ですわ。

>>256
行動…ですか。読み返してみるとケネス様のローカルルール説明が発言数稼ぎに見えないこともないですが…ちょっと苦しいですわね(汗)
(270)2005/11/18 21:46:49
流れ者 ギルバート
ん、まあこの時点で俺占い決定でもよくないか?
まとめ役は好きじゃないんだけどね・・・

>>266は大体その考察の通りだけど、まあ黒出しは内訳も含めて可能性論なんだがな。それに、霊真狂として両黒なら、黒確定によるラインが見える可能性あっから確実に白出しかどうかはわからなくないか?
(271)2005/11/18 21:48:30
見習いメイド ネリー
そして、意見撤回は黒いことを承知の上で変えちゃいます♪
>>207 >>209 >>240 >>242
…を読んで意見 >>201 を撤回します。
【対立している両方の占候補に指摘】され、ミスに気付くお嬢様を占う必要はないです!
…ヘンリエッタお嬢様が狼なら、後で絶対分かる気がしてきましたよ〜。

そこで立ち位置が微妙なギルバート様を占っていただきたいで〜す。

●ギルバート様 (●ヘンリエッタお嬢様から変更)
(272)2005/11/18 21:49:08
村長の娘 シャーロット
■村長の娘 シャーロットは、あまり深く考えずに垂れ流す癖は直さないと駄目だなぁ…と思っている。
(273)2005/11/18 21:49:54
双子 ウェンディ
|ー゚)

ただいまなの〜、間に合ったの〜。
ログ読んでくる。
(274)2005/11/18 21:51:08
見習いメイド ネリー
>>264 >>260

22:30統計結果による占に賛成〜♪
(275)2005/11/18 21:51:20
農夫 グレン
>リック
まぁ、アレだ。俺ぁ所謂《名探偵》なんかじゃないんだよ。切れる頭も無ければ、煌めく閃きも無ぇ。
そんな凡人にはよ、事実を一つ一つ積み上げていくことが唯一の武器なんだよ。
俺がローラーを大推奨しているのはそーいう訳さ。

・・・仮に俺が死んだ後でも、生きて戦う人達に確実な『事実』を残せるだろ?
(276)2005/11/18 21:52:04
異国人 マンジロー
ううむ、確かにギルバートの現状で指摘を
受けている発言は怪しくもあるが、ここまで
集まると票操作も勘繰りたくなってくるな。
(277)2005/11/18 21:52:45
見習いメイド ネリー
アクション使い果たした わ・た・し
わたしは間抜けなメイドです〜♪

「本日のわたしの最終意見です」
■1.確定能力>確白。今日は立候補。
■2.今夜占霊一斉CO。
23時近辺に出席ACを取って揃。駄目なら順次CO。
■3.意見を聞いてまとめ役一任。
【決めうち霊占ローラーには反対】
【今日の占い先は黒っぽい方】
●ギルバート(ヘンリエッタから変更)
(278)2005/11/18 21:55:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ログ読んで来ますわね。
2005/11/18 21:56:45
村長の娘 シャーロット
>>276
理解も共感も出来ますが…
しかしそれは狼を消す唯一の武器を消費する諸刃の刃ですし、人が少ない(=吊り手数も少ない)この村では失敗は致命的…盲目的に推すのはちょっと賛成できません。
(279)2005/11/18 21:58:19
農夫 グレン
>>271
まあ、「そんな気がする」程度だからなぁ。
それと、アレだ。狼は二匹。一発目で『狼・狼』判定が揃ったならば両霊能者ともに用済みだ。占い手数を確保する上の判断からも霊能者ローラーに切り替えられることも十分有効だろ?それだけに、初回の占い師吊りに対して『狼・狼』で揃えてくるのは、狂人ならば、「うっかり」だと思えるなぁ。
(280)2005/11/18 21:58:47
異国人 マンジロー
促し必要な者、挙手してくれ
(281)2005/11/18 22:02:00
双子 リック
過半数取ってるギルに一応セットしといた。

>>276 事実のうちの一つがローラーってこと? それだったら狼が後何匹いるのかわかんなくなっちゃうよ。重要なとこが残らない。でも『事実を残したい』ってのはオレも同感。でもローラーより、意見を残すことに力を入れたいと思うんだけどな。

ちょっと退席。次は鳩になるよ。質問あったら言っといて。明日にでも答えるorz(声がでない)
(282)2005/11/18 22:03:24
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット合格おめでと〜〜♪ 遅くなって御免よぉ
2005/11/18 22:03:34
双子 リック
くれるなら欲しいです…
退席後もチェックできるように>マンジロー
(283)2005/11/18 22:04:16
異国人 マンジローは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/11/18 22:04:56
双子 ウェンディ
さっき出掛けだったので書けなかったの書くの。
メイドちゃん(>>190
占い師と霊能者の内訳予想〜。

@占い師
・りっく:真>>>(越えられない壁)>>>狼>狂
お兄ちゃんだからねえ、身内は疑いたくないの。
それを差し引いて書くとまんべんなく引いた形で各自の
印象を述べているのは好印象なの。
ただ、そこが逆に一歩引いた形で置かれた立場と状況を
判断できる狼さんっぽいともいえなくないの。
あくまでローラー論の所での強引な終わらせ方に
「?」と思った点もあるけど、鳩じゃ流れが読めて
いなかったって言うことが分かったのでそこは納得したし。

・ロッテおね〜:狂>真>狼
微妙にどうしていいんだろう?と引いている印象が
見えるの。あくまで印象ね。
ちょっとまだ発言からどうこう言えないの。
ロッテおね〜の発言をもう少しちゃんと読んでみるの。
(284)2005/11/18 22:05:20
双子 ウェンディ
@霊能者
         ロ ー ラ ー

って書きたくなるの。
>>222で書いたところからあんまり変わってないの。

グレちはしゃべってるけど、神父さんは今のところ
「?」と思える発言もないし…というか印象に残って
ないの。
まあ、【つリアル大事】だからね、無理はして欲しく
ないけどアピールはして欲しいの。
(285)2005/11/18 22:06:30
村長の娘 シャーロット
私も●ギルバート様でセットしておきますわね。
(286)2005/11/18 22:06:53
農夫 グレンは、微妙な残り発言ポイントの使い道を考えている @139
2005/11/18 22:11:07
村長の娘 シャーロット
そういえば発表時間は…?
(287)2005/11/18 22:13:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>258
ローラーをするのでしたら狼が確実にいるところをしないとこちらが不利になると思いますわ。ローラーするのでしたら確実に狼がいる方が確定したらが良いと思いますわ。
(288)2005/11/18 22:13:52
異国人 マンジロー
>>287
更新から5〜10分後に一斉で良いと思われる
(289)2005/11/18 22:14:44
見習いメイド ネリー
発表は、リックお坊ちゃまもお眠いでしょうし、
23:05、発言一斉でいかがでしょう?
(290)2005/11/18 22:15:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>290了解ですわ。
(291)2005/11/18 22:16:36
農夫 グレン
>>288
道理だ。もっとも、ソレを断定出来なくて困っているんだけれどね。
正味の話し、まだ何とも云えないと思うよ。
(292)2005/11/18 22:16:46
農夫 グレン
では、
【確定時間が23:05になるように通常発言で発表】

これでどうだろう?
(293)2005/11/18 22:18:10
村長の娘 シャーロット
私は合わせられますわ…リックさんがそれでよければそれでいきましょう。

ACTで発表すればいいのかしら?
(294)2005/11/18 22:18:21
村長の娘 シャーロット
>>291
貴女は了解しなくてもいいのでは?(笑)
(295)2005/11/18 22:19:53
農夫 グレン
>>294
ACTは窓を複数開くことで発言内容を選べるからな・・・通常発言の確定時間で揃える方が、この手法の利点に適うだろう。
(296)2005/11/18 22:20:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>292それじゃ今ローラーはやるべきではないと思いますけど、もしローラーをやるのでしたら狼が一匹も吊れていないとしたら三日目でギリギリですわね。
(297)2005/11/18 22:20:40
村長の娘 シャーロット
>>293
了解しました。
(298)2005/11/18 22:21:10
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに>>295そうですわね。(笑)
2005/11/18 22:22:05
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン…私鳩なのですわ。@pt12のACT0
2005/11/18 22:22:20
農夫 グレン
>>297
いや。二日目からでなければならないだろうな。三日目の吊りで真を吊り上げてしまった場合、その前の吊りで村側を吊っていた場合・・・この二つが併せて起こったならば村の敗色は濃厚だ。ローラーをする意義を欠く。
(299)2005/11/18 22:29:11
農夫 グレンは、これから移動することになる。一時間ばかり村を離れるぞ。
2005/11/18 22:30:30
見習いメイド ネリー
「合格の歌」
さあ、今日のまとめは終わったし、RPの時間です!

[イントロ]
「白い大きなケーキを焼いてきました。
ご主人様の合格を祝ってください。仲良くやりましょう!」

蛍雪の日々 はしゃぐ子等の
声聞き学んだ 遠き日よ

暑き夏の日 はしゃぐ子等を
見送り学んだ 遠き日よ

今日のよき日を祝うため
仲間とともに歌うため

シャーロッテ様 シャーロッテ様
大学合格 おめでとう♪
(300)2005/11/18 22:31:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>299確かにですわ。皆さんはローラーは希望してしるのかしら?
(301)2005/11/18 22:32:48
双子 リック
急いで戻ってきたけどこれからずっと鳩。
>>293 了解したよ。今度こそ遅れないようにするよ。60秒セット、04分に通常発言だね

それで発表終わったらすぐ寝オチする可能性がすごく高いからそれだけはごめん…実は既に眠かったりする…
(302)2005/11/18 22:33:33
お嬢様 ヘンリエッタは、誰か飴持ってたら下さいですわ。
2005/11/18 22:34:01
双子 ウェンディ
グレち(>>299

狼が真(もしくは騙りを行っている狂)を襲うという
展開はないのかな?なの、その考えの中には。

ローラーは確かに騙りをしている人外側を否応なく
バイバイできるという点では良い方法だと思うの。
また、ノイズを入れなくて済むと言う点もね。

ただ、能力者というのは村側へその能力を使って
提供してくれるからこそ、能力者なんだと思うの。
その辺、まだ情報すら提供していない段階で勧める
理由を教えて欲しいの…とくに能力者のグレちが。
(303)2005/11/18 22:35:49
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタにごめんね、私はグレちにあげちゃったの。
2005/11/18 22:36:31
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに大丈夫ですわよ。まだアクションがありますわ!
2005/11/18 22:37:23
異国人 マンジロー
ぬう、部屋の明かりが落ちてしまった。

>>301
情報次第 としか言えぬ。
(304)2005/11/18 22:41:35
双子 リック
エッタ>ごめんもうあげちゃった…

>>301
オレは今まで言ってきた通りだよ。
(305)2005/11/18 22:49:52
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックありがとうですわ。大丈夫ですわ。
2005/11/18 22:55:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
55
45
38
12
33
21
39
28
12
23