人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1003)幻想的な村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
モップモップモップナンバーワン♪

流しの見習いメイドネリーです。
今日も村から村へモップ片手に旅の途中。
さあこの村でのわたしのご主人様は誰かな〜。
(0)2005/11/16 04:13:21
見習いメイド ネリーは、あたりを見回した。
2005/11/16 04:16:01
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
鋤、好き、鋤、好き、鋤っ好き♪

流しの農夫、グレンだ。よろしく頼むぜ。
今までの人生、一度も自分の作った野菜を収穫出来たことが無いのが悩みの種だ。

(1)2005/11/16 13:12:20
農夫 グレンは、荒地を開墾し始めた
2005/11/16 13:15:54
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンを慰めた。
2005/11/16 13:40:52
見習いメイド ネリー
…最後まで生き残って収穫しましょう!
(2)2005/11/16 13:41:36
農夫 グレン
ありがとう!!

でも、俺、「流し」の農夫なんでな。一所に一週間以上はいないのさ orz

だが、その優しさが嬉しいぜ。
(3)2005/11/16 15:03:08
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーを信頼の目で見た。
2005/11/16 15:03:12
農夫 グレン
さて。まずは開墾からだな。
(4)2005/11/16 15:24:08
農夫 グレンは、荒野を整地している・・・
2005/11/16 15:27:54
農夫 グレン



        ・・・整地・・・?


(5)2005/11/16 15:51:47
見習いメイド ネリー
月曜日にプロローグして〜♪
火曜日にまとめ役になる〜♪
水曜日に襲撃されて〜♪
木曜日はお墓でチャット〜♪

グレンさんこれがわたしの一週間の仕事です〜♪

…まとめ役にはなりたくありせん。OTL
(6)2005/11/16 16:18:58
見習いメイド ネリー
oO(今回はわたし、ミュージカルしてみようかしら)
(7)2005/11/16 16:20:51
見習いメイド ネリー
整地の歌♪

整地〜♪整地〜♪

農地を整地♪
ゲームも整地♪

占対立・霊対立・守護の対立どんとこい〜♪

全部整地で決着さ〜♪
(8)2005/11/16 16:24:03
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンにお茶を差し入れした。
2005/11/16 16:24:45
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーのお茶をいただいた。 ごちそうさま〜
2005/11/16 16:25:44
見習いメイド ネリー
o○(どっちが勝ってもいいなら、ローラーに限りますね)
(9)2005/11/16 16:25:47
農夫 グレン
 _,._
( ゜д゚)
 つ旦O
(10)2005/11/16 16:29:41
農夫 グレン
俺は【ローラーごろごろ団】の団員だぞ。
先に宣言しよう!


      【俺は断固ローラーを推す!!!】




(11)2005/11/16 16:32:03
見習いメイド ネリー
「ローラーごろごろ団歌」

西日輝く今日この村に
議論に疲れた心に染みる
オアシスの言葉ここにあり

ローラー
ローラー
その名はローラー

我ら永遠にローラーを称えけり
(12)2005/11/16 16:44:37
農夫 グレン


      【農夫 グレン は大地を輾圧している】


(13)2005/11/16 16:47:18
農夫 グレン
「ローラーごろごろ団歌」二番

日の出輝く今日この村に
絶対確実、客観事実
真理の言葉ここにあり

ローラー
ローラー
その名はローラー

我ら永遠にローラーを決行せり♪
(14)2005/11/16 16:51:05
農夫 グレン


 【農夫 グレン はすっかり輾圧された大地を見て呆然としている】




         これでは耕作地にならないではないか orz
(15)2005/11/16 16:55:50
農夫 グレンは、泣きながら土地を耕し始めた。・・・とっても硬い・・・ orz
2005/11/16 16:59:21
見習いメイド ネリー
oO(既に盛り上がり始めていますね)
(16)2005/11/16 17:00:55
農夫 グレン
ところで、まとめ役(仮決定)のネリーさん。
この大地に何を植えようか?
(17)2005/11/16 17:09:19
見習いメイド ネリー
仮決定に意義ありです。(笑

なにがいいでしょうか。
マンドラゴラはいかがでしょうか。
▼の人に抜いていただくということで。
(18)2005/11/16 17:44:39
農夫 グレン
マンドラゴラか・・・そうだな、そいつも植えよう。
他にも色々植えたいな。



          ・・・ギザールの野菜とか、どう?
(19)2005/11/16 18:58:35
農夫 グレンは、見習いメイド ネリー(まとめ役)にお茶を淹れた。  つ且
2005/11/16 19:02:40
見習いメイド ネリー
o○(ギザールの野菜…チョコボですか…)

o○(突然死防止にいいかもしれませんね)

o○(価格100ですか…微妙ですね…)
(20)2005/11/16 20:35:31
見習いメイド ネリー
o○(…FFIXのギザールの野菜なら…)

o○(穴掘り可能ってことかな…)

o○(穴を掘る…穴を掘ってうまる…)
(21)2005/11/16 20:38:49
見習いメイド ネリー
自爆した人にギザールの野菜をプレゼントですか?

それとも鋭く突っ込む時に、
「レッドポット!」
(22)2005/11/16 20:41:04
見習いメイド ネリー
o○(うがちすぎかもしれません…。
 素直にここは畑を掘っている→チョコボで地面堀り
 →ゆえにギザール、と考えたとしておいた方が…)
(23)2005/11/16 20:41:59
見習いメイド ネリー
ネタにはしりすぎました〜♪

ギザールの野菜をプレゼントして全員地面をざっくざく!
これですね!

o○(とフォローしておこう…)
(24)2005/11/16 20:43:25
見習いメイド ネリー
o○(それにしてもご主人様はまだかなぁ〜♪
 サディスティックでわたしをひぃひぃ言わせてくれる
 そんなご主人様がいいな〜♪)
(25)2005/11/16 20:44:34
見習いメイド ネリーは、今日の発言はここまでしておこうと思った。
2005/11/16 20:44:51
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
チッチキチーやがな〜!!
そら流しの牧師もやってくるがな〜〜

奇遇やがな〜「ローラーごろごろ牧歌」やがな〜♪

チッチキチーな今日この村に
追い詰められた思考の果てに
博打の回答ここにあり

ローラー(チッチキ)
ローラー(チッチキ)
その名はローラー(チッチキー)

我ら永遠にローラー<博打なり♪
(26)2005/11/16 22:15:58
牧師 ルーサー
お二人さんよろしくやがな〜〜!!

では後ほどやがな〜
(27)2005/11/16 22:17:37
牧師 ルーサーは、肉を食べに行った。
2005/11/16 22:19:35
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
例えるなら空を駆ける一筋の流れ者ー♪

流しの流れ者、ギルバートだ。
あー、最近寝不足なんで頭痛が痛いな。
(28)2005/11/17 04:04:34
流れ者 ギルバート
夜月輝く今日この村に
議論に長けた騙りを泣かす
勝利の言葉ここにあり

ローラー
ローラー
その名はローラー

我ら速やかにローラーを遂行せり♪
(29)2005/11/17 04:07:14
流れ者 ギルバートは、歌うだけ歌ってすぐ眠りについた。
2005/11/17 04:15:19
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
 こんにちわ。ケネスです。
 最近は米酒片手に酔拳を始めました。

「暴れるな! 迷惑だ」と酒場を追い出され、広場でふらふら世界一周修行の旅に出ております。

 旅より帰還しました。
 寒いので。
(30)2005/11/17 11:38:12
のんだくれ ケネス
 酒場で『米酒だ! 米酒だ!』と騒いでおります。

 飲んでないとやってられるか、いえい!
(31)2005/11/17 11:41:50
のんだくれ ケネス
 ん、ギルバート、『頭痛が痛い』というのは少し文法がおかしいぞ。

 正しくは『頭が痛い』か『頭痛がする』だ。
 『痛い』に対して『痛い』といってるようなもんだから……、


 ……相当痛そうだなw
(32)2005/11/17 12:04:15
のんだくれ ケネス
 頭痛は肩こりから来ることもあるらしい。

 悩み多き若いの、いまは米酒片手にローラーを熱唱しようじゃないか−!


 ローーーーーラーーーーーー!
(33)2005/11/17 12:07:44
のんだくれ ケネス
とりあえず、声は大塚昭夫で。
(34)2005/11/17 12:13:27
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/17 12:14:22
のんだくれ ケネス
 牧師さんは名古屋出身か。
 あそこの手羽先は濃厚なタレが絡み付いてて旨いんだよな。


 おい、グレン。マンドラゴラを植える気か。
 あいつは引っこ抜くときに大きな叫び声を上げて、周囲のものを殺すという話だぞ。
 どうしても引っこ抜くということなら家畜にロープでくくりつけて引っ張らせるといい。
 すくなくても俺が側にいるときは抜くなよ。


 ん、ネリーちゃんにはご主人様がいないのか。
 今はフリーなのかな?
 こんなにかわいいのに、独りにさせちゃ危険だろうに。
 よし、夜道のエスコートは俺が買って出よう。
(35)2005/11/17 12:30:08
のんだくれ ケネス
 畑に酒ビン植えたら生えるかな(酔
(36)2005/11/17 12:32:34
農夫 グレンは、全身筋肉痛で現れた   痛つつつつ・・・
2005/11/17 15:40:00
農夫 グレン
土地を耕して戻ってみれば、人が随分増えているな。
しかも【ローラーごろごろ団】ばかりじゃないかw

・・・俺の畑だけはローラーしないでくれよ。いやいや、マジで。
(37)2005/11/17 15:46:52
農夫 グレン
とりあえず、マンドラゴラと、ギサールの野菜、酒瓶(〆張鶴)を植えてきた。


              ・・・収穫出来るのか?w
(38)2005/11/17 17:02:19
見習いメイド ネリー
「プロローグは続くよ」

メイドが来た♪農夫が来た♪
GoGo!ローラー!(コーラス:ローラー!ローラー!)♪

アーヴァイン「プロローグが終わると死ぬのか?俺は死ぬのか?」
ネリー「サドのご主人はどこですか?」
グレン「ローラーだな。まずアーヴァインからローラーだ」

牧師が来た♪流れが来た♪
GoGo!ローラー!(コーラス:ローラー!ローラー!)♪

ルーサー「葬儀はおまかせだがな〜!」
ギルバート「ギルバート三世ここに登場!」
アーヴァイン「まて、狼襲撃じゃないのか?ローラーなのか?」
(39)2005/11/17 20:18:20
見習いメイド ネリー
よっぱが来た♪よっぱが来た♪
集まれ集まれローラー仲間♪
GoGo!ローラー!(コーラス:ローラー!ローラー!)♪

ケネス「うぃ〜酒さえあればどうでもいいだろ〜」
アーヴァイン「放置か!俺は放置確定なのか!」

ネリー「一日目はまずアーヴァインさん!【本決定です!】▼アーヴァイン!」
(40)2005/11/17 20:18:51
見習いメイド ネリー
…ここまでのあらすじでした。
(41)2005/11/17 20:20:47
双子 リックが参加しました。
双子 リック
ちょっと、マンドラゴラなんて植えないでよ…
だってここ、オレの土地だし。ほら。
つ【土地の権利書】
そうぞくけんとかいうので、オレの土地になったんだよ。知らなかったとは言わせないよ?(むー)

なんかさー、音程外れてる気がするんだけどメイドさん?
オレの気のせい?
(42)2005/11/17 21:06:25
双子 リック
>>41
っていうかあらすじ長いって(笑)

んー、メモくらいははっといてみよっかな。
(43)2005/11/17 21:07:44
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
今晩は、皆様。
ご機嫌いかがかしら?
(44)2005/11/17 21:11:58
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/17 21:12:19
村長の娘 シャーロットは、真面目そうに挨拶しつつギャグにどう乗ろうか考えている。
2005/11/17 21:12:52
見習いメイド ネリー
…はっ。
陰険そうな目つき!
世間をなめきったクソガキ発言!
そして手にするは資産の証、土地権利書!

リック様、リック様はわたしのご主人様ですか?
(45)2005/11/17 21:12:56
見習いメイド ネリー
シャーロットさんもいらっしゃい。
実はシャーロットさんが

「真面目を装いつつ
わたしにだけはS」

だとか。そんな推理も身が震えます。
(46)2005/11/17 21:14:42
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/17 21:14:55
双子 リック
>>44
機嫌? あんまよろしくないよ。だってこんなもの植わってるし(じーっとマンドラゴラを見てにやり)

お姉ちゃん、抜いてみたら?(にっこり)


>>45
えー、なんか役に立たなさそーなメイドー。オレ一人で生活できるし、村長にでも仕えたら?(にっこり)
(47)2005/11/17 21:16:17
村長の娘 シャーロット
>>46
それは希望なのかしら?
(48)2005/11/17 21:16:20
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/17 21:18:07
村長の娘 シャーロット
>>47
残念ながら私、橋(陸橋)より重い物を持った事がないの。
ちょっとお手本を見せていただけます?
(49)2005/11/17 21:18:08
双子 リック
>>49
そんなの持てるんだったら抜けるんじゃないの?(にっこり)
オレがやるわけないじゃん。こんなもの抜くなんて仕事、オレにやらせる気?
やだなーこのお姉ちゃんかなりこわいー(くすくす)凶悪姉ちゃんだなー
(50)2005/11/17 21:19:55
見習いメイド ネリー
>>47
それは、ご主人さまではないいう意図とみなしてよろしいですね?
…よろしいのですね?

ならばただの遺産を引き継いだクソガキということ。
これから仲良くしていってください(微笑み)。
(51)2005/11/17 21:21:12
双子 リック
>>51
だってあんたのご主人なんてやりたくないし(にっこり)

クソガキとはよく言うよねぇ、破壊的音痴で壊滅的な料理の腕のメイドさん(にっこり)
(52)2005/11/17 21:22:45
村長の娘 シャーロット
>>50
あらやだ。こんな冗談を真に受けるなんてまだまだ【脳が】子供な証拠ね♪
(53)2005/11/17 21:23:14
牧師 ルーサーは、チッチキチーとやってきた。
2005/11/17 21:24:49
双子 リック
>>53
うん、お姉ちゃんと違ってまだぴっちぴちに若いから(にこやかー)
ほら、もう小じわがくっきりとしてる(くすくす)
(54)2005/11/17 21:24:55
双子 リック
何牧師さんへんなことしてるの?(じとー)

なんかこの村ってさー、
【まともな人いないんじゃないの? オレ以外】

うわーやだやだ。オトナってやだなー

(なか:えーと、RPやめてほしかったら言ってくださいませです)
(55)2005/11/17 21:27:08
見習いメイド ネリー
>>46
いえ、シャーロットさんがもしご主人様だったらと考えたら。
そんなご主人様にわたしの望みのプレイを申し上げるなどというはしたないことは…ああ、何をいっているのでしょう。

なんとなく>>48 >>53には、Sチックな色を感じてしまい、ネリーは少し赤くなっております。
契約上のご主人ではなくとも、いじめていただけたらと想像するだけでじっとしていられません。
(56)2005/11/17 21:27:27
牧師 ルーサー
おやまぁ穏やかな雰囲気じゃないやがな〜
(親指立てて)チッチキチーやがな〜〜

>>35いい読みやがな〜〜当たってるがな〜
でもこれはチッチキチーやがな〜〜(笑
(57)2005/11/17 21:27:30
牧師 ルーサーは、ワシは【まともな人】やがな〜〜〜
2005/11/17 21:28:43
見習いメイド ネリー
o○(あと枠は残り3人。
 全員が非ご主人様COしたら、
 ミュージカル好きのメイドになってしまいそう…)

o○(でも余り濃くすると入りにくいかしら…)
(58)2005/11/17 21:30:32
見習いメイド ネリー
>>52
うふふ。見習いというのはね、お坊ちゃん。

何をしても笑って許される

ということなのよ。
(59)2005/11/17 21:31:42
見習いメイド ネリーは、双子 リックの首を絞めた。
2005/11/17 21:31:43
牧師 ルーサー
o○(見習いメイドはワシの財産を知らないやがな〜
まぁ一メイド風情に財産関与させるわけにもいかないやがな〜)
(60)2005/11/17 21:33:24
双子 リックは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/11/17 21:34:10
双子 リックは、牧師 ルーサーがぜんぜんまともだとは思っていない。
2005/11/17 21:34:45
牧師 ルーサー
o○(どこのメイド協会に所属か知らんが面白かったら雇ってあげるがな〜)(笑
(61)2005/11/17 21:35:07
双子 リック
>>59
バッカじゃないの?
だからいつまでたっても見習いのまんまなんだよ。うわー、学習能力がないんだねー。脳みそもうただれちゃってるんだねー(くすくす)
(62)2005/11/17 21:35:53
見習いメイド ネリー
o○(ここで牧師様が実はSご主人さまだったら。)

o○(名古屋弁で実は資産家。
 外見は豪放磊落。
 家に帰るとメイドにSむき出し)

o○(あまりに突出して濃すぎるかしら…。
 ロールが薄めになりそうな人に
 ご主人様をやっていただいたほうが、
 RPのバランスがいいのかもしれない…)

o○(一日目の議題に…ご主人様COを
 入れていただいたほうがいいかもしれない…)
(63)2005/11/17 21:39:26
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2005/11/17 21:39:35
村長の娘 シャーロット
>>55なかのひと様
(かなり好きなんですが適度なところで切っていただけると嬉しいです)

>>56
あら、遠慮なんてしなくてもよろしいのに…残念ね
(64)2005/11/17 21:39:59
見習いメイド ネリー
>>62
ふふふ。わたしたちとっても気が合うわね。
これから仲良くしていきましょう。

約束よ。
(65)2005/11/17 21:40:52
村長の娘 シャーロット
>>63

やがな=大阪弁
だがや=名古屋弁
(66)2005/11/17 21:41:24
双子 リック
>>64
(ありがとうございますー。了解です)

>>65

なんか、この人、へん…
[調子が狂ったようだ]
(67)2005/11/17 21:42:46
牧師 ルーサー
o○(少し抜けていそうなメイドっぷり、ここをつついて進むよりも後の3人に期待して思わぬ展開を期待するのが芸人としての道かもやがな〜。)

o○(この小生意気な少年・・・後に我がグループに入れるか否か・・・迷うところやがな〜)
(68)2005/11/17 21:42:55
見習いメイド ネリー
>>66
o○(わたしが関西中京圏COすると吊るされる…と)

指摘有難うございます。シャーロットさん。
(69)2005/11/17 21:43:36
牧師 ルーサー
【実際には、だがやもあんまり使いません(笑】
(70)2005/11/17 21:45:13
双子 リック
>>68
.o(てか牧師の癖に金持ちってすげーいやみったらしいよなーこのおっちゃん。なんか金まきあげてるように見えるのはオレの気のせい?)

…まあいいや、オレちょっとこの変な植物もやす
[油をたらしてマッチに火をつけた]

はい、耳ふさいでー
(71)2005/11/17 21:45:31
村長の娘 シャーロットは、双子 リックの毒舌をちょっとリスペクト。
2005/11/17 21:45:32
見習いメイド ネリーは、死にたくないので耳をふさいだ。
2005/11/17 21:46:07
牧師 ルーサーは、シルクハットのみみで耳をふさいだ。
2005/11/17 21:47:00
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに「もしかして新興宗教の教祖では?」と微笑んだ。
2005/11/17 21:47:19
双子 リックは、火をつけた。大音響(笑)
2005/11/17 21:48:13
村長の娘 シャーロット
>>70
鳥山明の昔の漫画くらいかしら…
(72)2005/11/17 21:48:16
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに耳栓と追加の油を渡した。
2005/11/17 21:49:08
双子 リックは、村長の娘 シャーロットから受け取った油をもっとしっかりかけても一度、ファイアー!
2005/11/17 21:50:05
牧師 ルーサーは、ちがうがな!上の人から下の人へと物を売る新商売・・ぼそ
2005/11/17 21:50:22
牧師 ルーサー
>>72
ニコチャン大王やがな〜(笑

確かに、だがや連発ですな。
(73)2005/11/17 21:52:54
村長の娘 シャーロットは、双子 リックの作業に参加した。ふぁいあー
2005/11/17 21:54:24
双子 リックは、野菜も巻き込んで炎の嵐
2005/11/17 21:55:10
牧師 ルーサーは、娘&少年【放火魔】・・・とメモメモ・・
2005/11/17 21:55:22
村長の娘 シャーロット
>>73
○作劇場にもたくさん出てきますわ!(みんな知らないだろうなァ
(74)2005/11/17 21:56:17
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
2005/11/17 21:58:13
双子 リックは、牧師 ルーサー、ここオレの土地(笑)つ[土地の権利書]
2005/11/17 21:58:26
見習いメイド ネリー
o○(資産家で口が悪く、放火魔のリック…)

o○(先日の火事で死んだリックの親…)

リックの放火で死んだに違いありません。
故に▼リック
(75)2005/11/17 21:58:31
双子 リックは、村長の娘 シャーロット、オレは知らないよー>>74
2005/11/17 21:59:07
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーのメモに火をつけた。隠滅ですわ(笑)
2005/11/17 21:59:34
双子 リック
>>75
ちょっといい加減にバカな話作るのやめないと

コンクリ詰めて埋めるよ?(爽)
(76)2005/11/17 21:59:54
双子 リックは、炎を見ながらいったん退席。
2005/11/17 22:01:41
見習いメイド ネリー
ああ、この畑の惨状を…。
グレンさんが見たらなんていうでしょうか…。

[..は泣いている]
(77)2005/11/17 22:01:51
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ううむ、何とも奇怪な村であるな。

幻想的な村 という看板の癖に普通の村と
何一つ違う部分が無い。
(78)2005/11/17 22:02:07
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさん。こんばんわですわ。
(79)2005/11/17 22:02:31
牧師 ルーサー
o○(ほぅ・・土地の権利書など持っておるのか・・しかしこんなやせ細った土地いくらにもなりせぬわ!!甘いぞ!!!小僧甘すぎるぞ!!!しかし・・・見所のある少年だ。専務に連絡しておくか。)

o○(まさかアラレちゃんもしらぬわけではなかろう?!)汗
(80)2005/11/17 22:03:19
異国人 マンジローは、何処が幻想的なのか探っているようだ
2005/11/17 22:03:59
見習いメイド ネリー
>>78
o○(普通の村か…。
 この惨状を見て「普通」とは…。
 もしかして常識人を装う演技ですかね…)
(81)2005/11/17 22:04:19
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
|ー゚)?クルックー
(82)2005/11/17 22:05:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
13
30
9
11
1
1
2
7
1