人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1003)幻想的な村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
村長の娘 シャーロット
>>78
つ[(村人の脳内が)幻想的な村]
(0)2005/11/17 22:05:59
双子 ウェンディ
|ー゚)? 
おや、最後だったよ、皆さんこんばんわなの。
(1)2005/11/17 22:06:31
異国人 マンジロー
>>0
おお、なるほど。

確かに村人の行動の奇怪さは幻想的と言えるレベル
でありますな。
(2)2005/11/17 22:07:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あらウェンディ。こんばんわですわ。
(3)2005/11/17 22:07:54
異国人 マンジローは、納得したかのように頷いた
2005/11/17 22:08:39
牧師 ルーサー
なにか始まったやがな〜

ぞろぞろっとみなさんこんばんわやがな〜
(4)2005/11/17 22:09:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2ですわね。幻想的ですわ!
(5)2005/11/17 22:11:14
異国人 マンジロー
挨拶が遅れましたな。

拙者はマンジローと申す。諸国漫遊の旅の途中でござる。
(6)2005/11/17 22:11:49
村長の娘 シャーロットは、=ここから鳩=
2005/11/17 22:11:51
見習いメイド ネリー
>>0
同意ですわ。

「幻想的な村」

どこにでもあるよ♪ファンタジー♪
心の中に夢が芽生えた♪
朝になったらもう死んでいるかも♪

みんな灰色♪灰色大脳♪

みんなの大脳 それがファンタジー♪
(7)2005/11/17 22:12:23
双子 ウェンディ
こんばんわなの。>エッタ
もう一回プロローグちゃんと見てくるのm(__)m

(しばし反応遅しなの。)
(8)2005/11/17 22:12:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6マンジロウおじ様。その腰の棒みたいなやつは何ですの?
(9)2005/11/17 22:13:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>7ファンタジー良いですわね。私ファンタジー好きですわよ。
(10)2005/11/17 22:14:57
農夫 グレン
( ゚д゚) 

(つд⊂)ゴシゴシ 

(;゚д゚) 

(つд⊂)ゴシゴシ 
  _, ._ 
(;゚Д゚) ……!?


_| ̄|○


俺の・・・俺の畑が・・・・・・・
(11)2005/11/17 22:14:59
異国人 マンジロー
>>9
これはひのきの棒でござる。

刀を持っていると国によっては有無を言わさず
捕まってしまう故にこのような武器しか持ち歩けぬ。
(12)2005/11/17 22:16:21
農夫 グレン
ヽ(`Д´)ノ

お前ら皆、ローラーしてやるぅぅぅぅぅ!!!!
(13)2005/11/17 22:16:25
村長の娘 シャーロット
>>10
どちらかというとメルヘンに近いと思いますわ。

>>11
いいじゃないですか、どうせ収穫しないんですものね。
(14)2005/11/17 22:17:01
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットを輾圧した
2005/11/17 22:17:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
棒を持ち歩くなんて変わっていますわね・・・。
(15)2005/11/17 22:17:59
牧師 ルーサー
やぁ農夫のお兄さん。こんばんわ。

そのやせ細った・・・もとい・・その畑は君のものだったのか?
(16)2005/11/17 22:18:16
異国人 マンジローは、農夫 グレンをひのきの棒で叩いた
2005/11/17 22:18:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>14メルヘン・・・響きが良いですわ!
(17)2005/11/17 22:18:42
農夫 グレン
>>16
ん? 土地の所有権か?

     【所有者なんぞ知らん!だが、俺の畑だ!!!】



(18)2005/11/17 22:20:12
異国人 マンジロー
>>17
拙者はそうは思えぬが……

とりあえず、ろーらーとやらのオイルタンクに
糖を詰め込んだ。これで面妖且つ危険な機械は動けまいて
(19)2005/11/17 22:20:23
見習いメイド ネリー
とりあえず議題投下ですね。
こんな議題でいかがでしょう。
添削よろしくお願いします。

■.1まとめ役をどうしましょう♪
■.2能力者COはどうしましょう♪
■.3占い先はどう決める♪
■.4接続できる時間帯♪
 みんな、一斉は大好きですか〜♪?

その他議題や変更願いあれば宜しくお願いします♪

わたしからは
■.5わたしのご主人様になりたい方
 ロールが薄めになりそうな方に。
 言葉攻めをしていただければ嬉しいです。
 先着一名♪
(20)2005/11/17 22:21:01
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンの反応が早すぎて轢かれ、地面にめり込んだ。
2005/11/17 22:21:08
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート
■1占い候補

■2ここに来れる時間

■3霊能COはいつにするか。

■4占い師COはいつにするか。

一応アンケート出しておきますわ。これに追加とかあったら追加しといてくださいですわ。
(21)2005/11/17 22:23:27
農夫 グレン
次の「幻想第四」まではこの村で野菜とともに生きようと思っていたのに orz
(22)2005/11/17 22:23:44
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットの上の大地を踏み固めた
2005/11/17 22:24:57
村長の娘 シャーロット
■1.取り敢えずは多数決でいいと思います。
■2.上に同じ
■3.今夜なら一斉でCO出来るかも…と思いますがいかが?
■4.プロローグのメモ参照
■5.私では役不足かしら…?
(23)2005/11/17 22:25:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あー!!>>21無かった事にしてですわ。
(24)2005/11/17 22:25:48
牧師 ルーサー
>>22
そうか・・・じゃぁ仕事がないのだな。
それならばワシの会社(株)ローラーファクトリーにこないか?いつでも待っているがな〜
(そっと名刺を渡した)
(25)2005/11/17 22:25:49
農夫 グレン
>>23
■5 だが・・・『役不足』と『力不足』の意味を取り違えていないか?
(26)2005/11/17 22:26:55
双子 ウェンディ
わは〜、”ちゃんと”読んできた〜
…ってアンケかぶってるね^^;
(27)2005/11/17 22:27:08
農夫 グレン
>>25
袖触れ合うも他生の縁。お言葉に甘えてやっかいになろう。
【非課税団体なんだろ?】
(28)2005/11/17 22:28:29
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/17 22:28:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■.1白確定者がいいんじゃないかしら。
■.2霊能三日目で占い二日目が良いと思いますわ。あんまり早めにCOすると狼に先手を打たれそうですわ。
■.3多数決かまとめ役の判断
■.4ランダムですわ。だいたい八時〜ですわ。
 
(29)2005/11/17 22:30:52
牧師 ルーサーは、>>28もちろんだ。よろしく。
2005/11/17 22:31:16
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットをご主人様にしようと決めた。
2005/11/17 22:31:27
村長の娘 シャーロット
>>26
確かに…ご指摘感謝ですわ(にこー
(30)2005/11/17 22:31:49
異国人 マンジロー
■.1 ううむ、これまた難しい問題でござろう。
確定した能力者というのが理想であろうな。
だが、それも難しいと思われるのでいっその事
今日は纏め役無しという方向で動く方が良いのではないか?

■.2 時間を合わせて一斉というのが最善だが、
まずは全員の時間を合わせられるかどうか探る必要があるな。

■.3 本日の占いに関しては多数決で良いと思うが

■.4 21〜24時ぐらいならば大丈夫でござる。
(31)2005/11/17 22:32:29
農夫 グレン
で、議題か。
■.1確定能力者がいればその方で。いなければ、初日は立候補。後、確定人間で。
■.2順次でも一斉でもいいが、初日に占・霊をCOさせてしまうべきだろうな。
■.3集票とまとめ役の独断を総合して判断して良いのではないか?
■.4「23:00頃」他はまちまちだ。
■.5俺はローラー振興のために生きねばならんので忙しいのだ。
(32)2005/11/17 22:33:25
村長の娘 シャーロット
>>29
■2.ですが…先手って何のですか?騙りに向けてのでは無くて?
(33)2005/11/17 22:33:44
牧師 ルーサー
>>20
■1 確定能力者>白確定者>立候補で言いと思うが。
■2 できれば両方初日にお願いしたい。
■3 多数決でいいのではないか?
■4 22時〜24時(不定期前提です)
(34)2005/11/17 22:33:59
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/17 22:35:18
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/11/17 22:35:58
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/11/17 22:36:04
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/17 22:36:12
農夫 グレンは、『かつて畑だった思い出』をローラーしている・・・グッスシ
2005/11/17 22:37:11
村長の娘 シャーロット
■2.と■3.が逆でした…
(35)2005/11/17 22:37:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33早めにCOするとするですわ。そうしたら狼に早く情報がいってしまいますわね。=たくさん対策を考えられますわよ。ってことですわ。
(36)2005/11/17 22:37:38
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/17 22:38:27
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/17 22:39:27
双子 リック
うわ〜戻ってきたら人が増えてるし
ってウェン!? きちゃだめだって言ったじゃないかっ!村のわるいやつを倒したら迎えにいくからって!

で農夫さん。
畑つくるなら金はらってくれない?
オレもウェンも孤児なんだから金は必要なんだよね。将来有望な子どもの未来を潰す気?

アンケートちょっとまって。鳩だから
(37)2005/11/17 22:40:15
農夫 グレン
>>36
一概にそうでもないだろ。少なくとも狼同士が互いを知り合う情報交換を阻害出来る点も考えられる。

ローラー♪ ローラー♪
(38)2005/11/17 22:40:48
農夫 グレン
>>37
誰の土地なのだ?
(39)2005/11/17 22:41:24
双子 ウェンディ
(ノ ゚Д゚)ノえい! アンケなの。

■.1
やりたい人がやればいいとは思うの、初日はね。
最低でも【仮決定】【本決定】の時間を決めてれば良いと思うの。

■.2
一斉やるなら一斉でも良いと思うの。
ただ、時間帯によってだと思うの。
そういう意味ではロッテおねーの>>23■3.の意見にど〜いなの。

■.3
”どう決める?”って聞かれると発言の齟齬とかで疑わし〜と
思う人なの…後は感;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
まあ、きっと聞きたいことはそうじゃなくてきっとこうなの。
→多数決、それでも判断つかなければまとめ役さんの判断なの。
(40)2005/11/17 22:41:35
双子 ウェンディ
■.4
不定期なの。ゴメンナサイなの。
でも、更新時間前後はちゃんといるの、鳩が活躍するの。
■.5
りっくがいらないと言ってるから残念だけどぱすなの。
わたし的には

「…窓の隅、埃が取れてなくてよ?
 アナタのその目はきちんと機能しているのかしら」
「…アナタ、こんな食事を今まで食べてきたのかしら?
 だとしたら、食材にお謝りなさいな」

とか言ってみたいの♪
(41)2005/11/17 22:42:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38確かに・・・そうですわね!
(42)2005/11/17 22:42:54
村長の娘 シャーロット
>>36
本当にそうかしら…?
COが遅くなればなる程に沢山の可能性を想定する時間を与えることになる。
それよりも狼達が騙りや潜伏役を決めない内に、狂人との連携を考える暇も与えずCOしてしまった方がいいと私は思いますがいかがかしら?
(43)2005/11/17 22:42:56
見習いメイド ネリー
>>24 シンクロしてしまいましたね。
ヘンリエッタお嬢様、すみませんでした。

■1.確定能力>確白。今日は立候補で。
■2.一斉COが可能なら、今夜占霊一斉COで。
23時近辺に出席を示すACを取って揃っていたらいかが?
駄目なら順次COはどうかな〜♪
■3.初日は印象だけだし意見を聞いてまとめ役一任。
■4.プロローグのメモ参照でおねがいします。
22時から0時中心
(44)2005/11/17 22:44:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43だったら両方とも初日COが良いのかしら?
(45)2005/11/17 22:45:00
双子 ウェンディは、双子 リックにダイビング! わ〜い、りっくなの〜♪
2005/11/17 22:45:09
異国人 マンジロー
>>36
確かに物の怪に対しての情報制限は可能であろうが、
必然的に我々の負担の量も大きくなろう。
(46)2005/11/17 22:45:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44ネリーお姉さま。全然大丈夫ですわよ。
(47)2005/11/17 22:46:33
双子 リック
■1.確定白or確定能力者。もしくは占わずに初回処刑前提(確白でたら)立候補。
■2.今日。なるべく早め
■3.まとめ役独断も認めるよ。純粋な多数決の方が好きじゃない
■4.初日メモのとおり。付け加えるなら休日は暇だよ
(48)2005/11/17 22:46:51
牧師 ルーサー
>>36
ふむ・・・灰に残っている能力者を吊ってしまう恐れがある以上初日の方が村側有利と思えるが。狼も2潜伏しない限り1匹出てくるのだから情報が出ると言う点でも対等に思う。
(49)2005/11/17 22:49:28
農夫 グレン
なんだか、やることが無くなったな。流しの流れ者も流しののんだくれもまだ姿が見えないし。

ローラー♪ ローラー♪ ローラー♪
(50)2005/11/17 22:49:43
双子 リック
>>39
オレとウェンの。遺産なんだから(むう)

>>41
欲しいの?破壊的メイド…?
[ウェンをなでながら聞いてみる]
(51)2005/11/17 22:50:06
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/17 22:50:10
双子 ウェンディ
>>36&たくさん
一斉COに関してなの。
わたしは希望は【占霊ともに初日CO】なの。
後は酔っぱらいの人と浮浪者の人がくれば、
一斉出来るんじゃないの?
まあ、早めの初日COってことならなの。
だから、メイドちゃんの>>44■2.にど〜いと
言う事を言っておくの。
(52)2005/11/17 22:50:46
村長の娘 シャーロット
>>45
まぁきつく言っておいて難ですが、一つの意見として受け取って欲しいですわ。未だ私達はグレーの一人。独断はよくないもの。
(53)2005/11/17 22:51:16
双子 ウェンディは、双子 リックに頬ずりした。リックがいればいいの♪
2005/11/17 22:51:23
流れ者 ギルバート
おっといつの間にかみんな揃ってるようじゃないか(棒読み)

俺は流しの流れ者。その時点で文法なんざ知ったことないから頭痛が痛いのも全く問題ありません。
(54)2005/11/17 22:51:33
農夫 グレン
>>51
遺産? そうか。

では、他の土地へ流れてから農作業のかかるとしよう。
(55)2005/11/17 22:51:42
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/17 22:52:27
村長の娘 シャーロットは、脱衣所へ歩いていった。シャワーを浴びてきます。
2005/11/17 22:52:30
異国人 マンジロー
おお、残り一人となったか。
上手く行けば一斉でCOが可能となりましょうな。
(56)2005/11/17 22:52:59
牧師 ルーサーは、>>55我社に入った以上ワシの手足になるんやがな〜チッチキ
2005/11/17 22:53:11
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ今日ケネスおじ様がくれば初日ってことですわね?
(57)2005/11/17 22:53:40
農夫 グレンは、牧師 ルーサーそんなヤツおれへんがな〜
2005/11/17 22:53:50
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/17 22:54:34
見習いメイド ネリー
あとケネスさんが来れば完璧ですね〜♪

早くこいこいケネスさん〜♪
(58)2005/11/17 22:54:40
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの脱衣を手伝いに行った。幸せ…。
2005/11/17 22:55:33
牧師 ルーサーは、襲撃グレン【本決定】
2005/11/17 22:56:15
村長の娘 シャーロットは、一斉CO出来そうなのでちょっとだく待機してます。
2005/11/17 22:56:23
異国人 マンジローは、座禅を組んで瞑想を始めた
2005/11/17 22:56:28
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/11/17 22:57:11
双子 リックは、流れについていけていないorz
2005/11/17 22:57:40
双子 ウェンディは、双子 リックに再び抱きつき! また〜りいけばいいの♪
2005/11/17 22:58:40
村長の娘 シャーロット
ネリー貴女…まさか許可も無しに私の身体に触ったりなんてしないわよね?(微笑
(59)2005/11/17 22:58:48
双子 リックは、双子 ウェンディを抱き締めた。オレもウェンだけがいればいいよ。
2005/11/17 22:59:13
村長の娘 シャーロットは、双子 リックにエールを送りたい。いつも鳩じゃないだけマシですわ
2005/11/17 22:59:24
農夫 グレン
【即刻 農夫グレンが無惨な姿で発見された】


     _ _  ξ
    (´   `ヽ、     
  ⊂,_と(    )⊃ 
(60)2005/11/17 22:59:37
流れ者 ギルバート
■.1まとめ役だのなんだのってのも面倒だし、確定白に任せるのがいいんじゃないか?
確定能力者がでればそいつに任せていいと思うけどね。
今日の占い先は多数決とかでいいと思うし、
パンダできれば吊ったらいいじゃん?
■.2狼の逃げ道作りたくないし、確定能力者できる可能性考えたら今日中がいいねぇ。
それに狼狂人の連携を断つためにも早い段階で両方がいいと思う。
■.3お嬢さん、お待ちなさい♪(保留)
■.4不定期だけど夜中心。更新前後は大丈夫かな。
■.5当然のように立候補したいんだが、ロッテがご主人様かね?だったらご主人様のご主人様になりたい(撲殺
(61)2005/11/17 22:59:48
双子 リック
ん〜と初日COについての議論?
オレは初日COは能力者真偽の情報を深く知れるからいいと思ってる。つまり能力者はしっかり発言して情報を落とせってこと。村の行く末をきめるんだからね
潜伏させても悪くはないけど吊占回避COはあやしすぎるから初日の方がメリット高いと思うよ。

で、農夫は借地書にサインしてお金さえ出せば畑つくっていいよ。ウェンにおいしい野菜たべさせてくれるなら
(62)2005/11/17 23:04:31
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/11/17 23:04:54
異国人 マンジロー
ふむ……瞑想するには向かぬ場所だ。

邪念が渦巻いておるわ。
(63)2005/11/17 23:04:54
流れ者 ギルバート
おいおい、人の意見無視して方針決定かい?
俺は一斉には断固反対だぜ!!


嘘ですちょっと言ってみたかっただけですごめんなさい殴らないで・・・

一斉には賛成だよ。ケネス来ないかねぇ・・・
(64)2005/11/17 23:04:58
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートをひのきの棒で打ち据えた
2005/11/17 23:05:29
双子 リックは、村長の娘 シャーロット、ありがと。箱の時間になるべくがんばるよ
2005/11/17 23:06:04
農夫 グレン
あ〜、今のところ、ケネス以外はいるわけだから、居合わせた者達だけで一斉COしても良いような気がしてきたんだが・・・どう?
(65)2005/11/17 23:06:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62そうですわね。CO回避は避けたほうが良いですわ。
(66)2005/11/17 23:07:28
双子 リックは、農夫 グレン>>65賛成。オレ実はけっこう眠い……鳩も体力やばいし
2005/11/17 23:07:33
農夫 グレン
>>62
ふっ・・・ 俺は流しの農夫。そんな拘束は御免だぜ。
明日には明日の畑があるのさ
(67)2005/11/17 23:07:48
見習いメイド ネリー
>>65
賛成します。
ケネスさんには申し訳ないのですが、
狼さんには考える暇を与えてはいけないと思います。
(68)2005/11/17 23:08:23
双子 リックは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/11/17 23:08:32
流れ者 ギルバート
卍甘いな、俺にはたびびとのふくが・・・この前売ったんだったorz

今いる奴で一斉もいいが、もうちょい待ってもいいんじゃないか?
まあやる場合は音頭取りはグレンに任せていい?
(69)2005/11/17 23:08:34
村長の娘 シャーロット
>>65
ケネス様が狼である可能性を考えるとちょっと賛同しかねますわ…
皆様の意見ははどうなんでしょうか?
(70)2005/11/17 23:08:59
流れ者 ギルバートは、双子 リックが眠いみたいだしやっぱ今やった方がよさそうだな・・・
2005/11/17 23:09:19
農夫 グレン
>>70
狂人の可能性は度外視してしまっているのか?

まあ、ケネスが狼であっても、順次COよりは良いんじゃないか?
(71)2005/11/17 23:10:51
双子 リックは、ごめん…明日なら眠くてもおきるけど…今日はきつい
2005/11/17 23:10:55
村長の娘 シャーロット
23時をまわってしまいましたのでシャワーを浴びてきます。
15〜20分くらいで必ず戻ります
(72)2005/11/17 23:11:47
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、シャーロットご主人様と一緒に責めて欲しいと思った。
2005/11/17 23:11:47
異国人 マンジロー
>>65
双子の片割れの状況を鑑みればそれもまた
やむなし であろうな。拙者は賛成しよう。

このような機会が再び巡って来るとは限らんからな。
(73)2005/11/17 23:12:09
牧師 ルーサー
>>65
ワシは賛成やがな。
あまり延ばすのも考え物だと思うがな〜
もし仮にケネスが狼だとしたら狼側の連携もできてないし、最後のCOならどうなっても情報として取り入れれるとおもうがな。
(74)2005/11/17 23:12:18
農夫 グレン
それでは、
【確定時間が本日23:15になるように通常発言で一斉CO】


・・・で、いきましょうか。
(75)2005/11/17 23:12:36
双子 リック
半までなら絶対起きてるよ
それ以降反応なくなったらごめんっ…
(76)2005/11/17 23:12:54
牧師 ルーサーは、>>75ちょいまち23:30にしてあげないか?
2005/11/17 23:13:23
双子 ウェンディ
グレさん(>>65

…それ、ただの順次COなの。
一斉の利点は皆でやることであくまで狂人と
狼さんの連携を取らせないって事にあると思うの。

仮に酔っぱらいの人が能力者および人外だった場合、
一斉をする意味ないの。
COタイミングも理由の一つに真偽を考えなきゃ
行けなくなるでしょ?
(77)2005/11/17 23:13:26
農夫 グレン
って、この流れで席を外れなくても・・・
(78)2005/11/17 23:13:28
双子 リック
>>75
つまり14分45秒発言?

は、鳩にはきついけどがんばるよ
(79)2005/11/17 23:13:45
流れ者 ギルバート
>>75
ロッテロッテ!
(80)2005/11/17 23:14:08
双子 リックは、半にするの?
2005/11/17 23:14:20
農夫 グレン
では、改めて

  【確定時間が本日23:30になるように通常発言で一斉CO】


これで決定にしましょうか。
(81)2005/11/17 23:14:22
農夫 グレン
23:30にしましょう。
(82)2005/11/17 23:15:09
見習いメイド ネリー
>>69 >>70
ああ、お二人の意見が分かれていますわ…。
でもわたしにはシャーロットご主人様より、ギルバート様の意見が正しく思えます。

シャーロットご主人様が戻られた時点で揃っている方でCO、そうでなければケネスさんを除いてCOでいかがでしょうか。
(83)2005/11/17 23:15:13
双子 リック
>>81
了解。ちょっとの遅れは見逃してね
…がんばってみるから
(84)2005/11/17 23:15:20
お嬢様 ヘンリエッタ
いっせいCOはイイですわよ。>>70もしケネスおじさまが狼でも一番疑われそうな最後にCOするかしら?…狂人だったら別ですけど…
(85)2005/11/17 23:15:28
農夫 グレン
>>79
保留時間を60秒に設定すれば幾分かは楽になるかと思う。
(86)2005/11/17 23:16:19
見習いメイド ネリー
>>81
賛成いたします。
(87)2005/11/17 23:16:29
流れ者 ギルバート
一斉COについては了解だぜ!

むしろ責められてるのは俺のようなorz
それもこれもプロのまとめ役のせいじゃないのか?弾幕薄いぞ!何やってんの!(何

だめだ、俺自分で自分がただのわがままにしか見えない・・・orz
(88)2005/11/17 23:17:19
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスが来るようマンドラゴラで儀式をしてみた。
2005/11/17 23:18:01
双子 リック
>>86
なるほど。わかった。ありがとう。

土地、割り引いてあげるよ
(89)2005/11/17 23:18:14
農夫 グレン
まあ、ここで時間を食っても利点も無いでしょうしね。サクサクいきましょうか。

ローラー♪ ローラー♪ ローラー♪
(90)2005/11/17 23:18:22
双子 リックは、流れ者 ギルバートに変な儀式するなとお説教。ウェンの教育に悪いっ!
2005/11/17 23:19:35
異国人 マンジロー
テストでござる
(91)2005/11/17 23:19:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81了解ですわ。
(92)2005/11/17 23:20:17
双子 ウェンディ
>>ALL
う〜ん。
まあ、流れとして皆がグレさんの>>65に賛成なら
OKなの。
りっくつらそうだしね♪

えった(>>85
もし、わたしが”狼/狂人”なら【やるよ。】
あくまで仮の話ね。
(93)2005/11/17 23:20:25
見習いメイド ネリー
>>61
わたしは村長様の家に仕えるメイドになりました。

でも、あの。
ギルバートさんも…シャーロッテ様と一緒に、わたしに
わたしに…
酷いこと言ってください…。

毎日村長様の御飯のついでに、スナフキン=ギルバートさんにもお食事つくってさしあげます。

そしてギルバートさんはわたしの御飯を食べながら馬鹿とか音痴とか料理下手とか…♪
あああ、もう、どうしよう…。(頬を染める)

>>88
ああ、すみませんギルバート様。
ご主人様欲しさのあまりに、狼のことを一瞬忘れてしまったこの愚かな娘を足蹴にしてくださいませ。

ではシャーロッテご主人様のシャワーを覗きに言ってまいります…。
(94)2005/11/17 23:21:14
流れ者 ギルバートは、正座で説教をうけている。
2005/11/17 23:22:06
双子 リックは、双子 ウェンディを抱き締めた。汚い大人なんか真似しちゃだめだからねっ
2005/11/17 23:22:17
村長の娘 シャーロットは、髪を拭きながら戻ってきた。リアルで怒られました(笑)
2005/11/17 23:22:47
双子 ウェンディは、ああ、書き忘れ。なので【>>81に了解なの】
2005/11/17 23:23:10
双子 リックは、流れ者 ギルバートに、殺人料理をごちそうになれば? とにっこり笑った
2005/11/17 23:23:15
双子 リックは、この村の環境は精神形成に悪影響だと思っている
2005/11/17 23:24:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93そっか…私でしたら狼でしたらやりませんわよ。明らかに疑われてしまいますもの。狂人でしたら吊られてなんぼと考えていますからCOしますですわ。
(95)2005/11/17 23:25:06
農夫 グレンは、農具の手入れに余念が無い
2005/11/17 23:25:10
双子 リックは、村長の娘 シャーロット、実はリアルでオレも怒られたよ〜(笑
2005/11/17 23:25:14
双子 ウェンディ
大丈夫なの♪
(双子ウェンディは双子リックに満面の笑みを浮かべた。)








…( ´ー`)フッ...
(96)2005/11/17 23:25:35
異国人 マンジローは、時間を待ちながら瞑想している
2005/11/17 23:25:38
村長の娘 シャーロット
【COタイミング了解】致しました。テストも兼ねて。
(97)2005/11/17 23:26:01
村長の娘 シャーロットは、今からCO準備に入ります。
2005/11/17 23:27:42
村長の娘 シャーロット
>>95
あら、狼だって狂人がCOしたところに三人目COもできますわよ?
(98)2005/11/17 23:27:56
双子 リック
>>96
ならいいけど…ウェンがこういう大人になっちゃだめだからねっ

[黒い笑みはみなかったようだ]
(99)2005/11/17 23:28:17
農夫 グレン
熱く、熱く、心を燃やす!!
     流しの農夫グレン!!!

しかしてその実態は?!

      【俺が霊能者だぜ!!!】

    ローラーごろごろ団は伊達じゃねぇぇぇ!!!!
(100)2005/11/17 23:30:00
流れ者 ギルバート
【俺は占いも霊能力も信じていない!】
信じるのはこの俺の熱い魂だけさ!(ぉ

俺は女子供には手を挙げない主義だからな、足蹴は無理だ、すまんな。
だがこう見えても美食家なので味にはうるさい。料理なら批評してやるからどんどん作ってくれ(何様
(101)2005/11/17 23:30:01
村長の娘 シャーロット
【私が占い師】です。
(102)2005/11/17 23:30:01
牧師 ルーサー
【 ワシは霊能者やがな〜】
(103)2005/11/17 23:30:15
見習いメイド ネリー
ネリーはただのメイド。ご主人様に仕えて唄を歌うのみ。
占いも死体解剖もできませんわ。

【非占霊CO】
(104)2005/11/17 23:30:16
双子 リック
【オレが占師だよ】

親から託された水晶でうらなうよ
(105)2005/11/17 23:30:17
異国人 マンジロー
【拙者は占い師でも霊能者でも無い】
(106)2005/11/17 23:30:18
双子 ウェンディ
うぇんは
【占いも幽霊も見えないの】
(107)2005/11/17 23:30:42
双子 リックは、7秒ずれたorz
2005/11/17 23:31:27
双子 ウェンディは、時計狂ってたのorz
2005/11/17 23:31:54
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は能力者ではありませんわ】
(108)2005/11/17 23:32:28
村長の娘 シャーロットは、保留60secのまんまorz
2005/11/17 23:34:14
農夫 グレン
ぬぉう?! 流しの神父?! 
まさか、『ローラーごろごろ団』のお主が騙って出るとはぁぁぁぁ!!!!


オイシイ!この展開はオイシイと思わんか?!w
(109)2005/11/17 23:34:15
村長の娘 シャーロット
>>108
遅いですわ…何をしてらしたのかしら?



暫定
占 グレンとルーサー
霊 シャロとリック
(110)2005/11/17 23:34:30
流れ者 ギルバート
確定なしか・・・グレンピタリ賞おめ!
ローラー♪
ローラー♪

冗句はさておき、まあまとめ役はさっきも言ったように今日の占い先が確定白になったらでいいと思う。
多数決っていっても狼1は能力者にいるって考えられるから、票操作はあんま考えなくていいだろうしな。
(111)2005/11/17 23:34:31
見習いメイド ネリー
ご主人様とクソお坊ちゃまが占師…。
グレンさん、ルーサーさんが霊…ですか…。
(112)2005/11/17 23:34:53
双子 ウェンディ
えった(>>95
狂人なら、その通りで吊られるのもお仕事なの。
だからやるってこと自体は分かってくれてると思うの。

…でもね?
狼でも【狂人が出た能力者じゃない方を選べるの】

一斉の利点は連携をさせないことで、例えば【占3霊1】
という状況を作れるの。
霊能確定、占いに狂人と狼さん1づついてローラーも
視野に入れられるの。

でも、順次COの場合は遅れてCOするデメリットよりも
占−霊=【2−2】やそのまま潜伏するという状況を
作れる&判断できるメリットがでかいと思うの、わたしは。
(113)2005/11/17 23:34:57
異国人 マンジロー
ふむ、ルーサー殿から拙者までのCOが
1秒並びでござる。

2:2でCOが完了しそうではあるな。

占い師:シャーロット・リック
霊能者:グレン・ルーサー

となったようだが。
(114)2005/11/17 23:35:10
異国人 マンジローは、自称能力者の4人に視線を向けた
2005/11/17 23:35:56
牧師 ルーサー
>>109
ふ・・・ローラー押せ押せムード炸裂やがな〜
思惑通りの展開にしおったな!!解雇!!解雇やがな〜〜
(115)2005/11/17 23:36:20
双子 リック
>>110
オレは占師だよ
自分の能力まちがえちゃった?おねえさん
(116)2005/11/17 23:36:37
農夫 グレン
ギルバート >>111

ふっ・・・ お前もな!!

(*´Д`)乂(´∀`*)
(117)2005/11/17 23:36:40
双子 リックは、60のまんまになってるっΣ
2005/11/17 23:37:01
異国人 マンジローは、ふ、拙者も60秒のままにしてしまった。今は元通りだがな
2005/11/17 23:38:11
農夫 グレン
まだ、だ。まだ終わらんよ!!

【村人騙りをしている者がいるならば、まだ撤回するな!!ケネスのCOが済んでからだ!!!】
(118)2005/11/17 23:38:20
双子 リックは、異国人 マンジローの視線を受けとめた。
2005/11/17 23:38:33
見習いメイド ネリー
みんな落ち着いて!
まず「ローラーごろごろ団歌」を歌いましょう!

でもこれで占ローラーは確定ですわ!
おふたりともきっとローラーを薦めることでしょう!
そうでしょう?お二人とも!
(119)2005/11/17 23:38:37
村長の娘 シャーロット
ケネスさんはいつ頃いらっしゃるのかしら…?
早く議論に参加できるといいのですが。
(120)2005/11/17 23:38:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110今鳩から来てますわ。遅れてごめんなさいですわ。
(121)2005/11/17 23:39:19
農夫 グレン
個人的には、今日はケネスを占ってもいいような気にもなっているんだが・・・
(122)2005/11/17 23:39:41
村長の娘 シャーロット
>>116
あら。この能力のお陰でこの地位を手にする事が出来たのだから、私の能力は本物だと思うのですけれど。
(123)2005/11/17 23:40:48
異国人 マンジロー
>>122
ちと早計過ぎではなかろうか?
(124)2005/11/17 23:40:57
農夫 グレン
「ローラーごろごろ団歌」

西日輝く今日この村に
議論に疲れた心に染みる
オアシスの言葉ここにあり
ローラー
ローラー
その名はローラー
我ら永遠にローラーを称えけり

日の出輝く今日この村に
絶対確実、客観事実
真理の言葉ここにあり
ローラー
ローラー
その名はローラー
我ら永遠にローラーを決行せり♪
(125)2005/11/17 23:42:15
村長の娘 シャーロット
>>119
もちろんOKですわ。
…それにしても可哀想なネリー。主人を初日に亡くしてしまうなんてお気の毒だわ…
(126)2005/11/17 23:42:39
農夫 グレン
>>124
ん?そうかな。 まぁ、そんな気分なだけなんだけれどね。
(127)2005/11/17 23:43:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113そういう考え方もあるのですわね。ウェンありがとうですわ。
(128)2005/11/17 23:43:32
双子 リック
>>119
嫌だよ。オレは能力者じゃなくてもローラーは嫌いなんだ。だって手順になって考察ができなくなるし
それにオレは占師だから村のためにも狼をみつけるまでは死ねないよ。オレとおねえさんの判定で誰かが両黒になって、オレかおねえさんか霊2人が狼で吊手がぎりぎりならローラーもかまわないけど…
(129)2005/11/17 23:43:35
村長の娘 シャーロット
保留時間が直らない…
(130)2005/11/17 23:43:41
異国人 マンジローは、農夫 グレンをひのきの棒で切り裂いた
2005/11/17 23:43:57
牧師 ルーサー
「ローラーごろごろ団歌」

西日輝く今日この村に
議論に疲れた心に染みる
オアシスの言葉ここにあり
ローラー
ローラー
その名はローラー
我ら永遠にローラーを称えけり

チッチキチーな今日この村に
追い詰められた思考の果てに
博打の回答ここにあり

ローラー(チッチキ)
ローラー(チッチキ)
その名はローラー(チッチキー)

我ら永遠にローラー<博打なり♪
(131)2005/11/17 23:44:21
農夫 グレン
チッチキチーな今日この村に
追い詰められた思考の果てに
博打の回答ここにあり
ローラー(チッチキ)
ローラー(チッチキ)
その名はローラー(チッチキー)
我ら永遠にローラー<博打なり♪

夜月輝く今日この村に
議論に長けた騙りを泣かす
勝利の言葉ここにあり
ローラー
ローラー
その名はローラー
我ら速やかにローラーを遂行せり♪
(132)2005/11/17 23:44:32
牧師 ルーサーは、遅いぞグレン!!!
2005/11/17 23:45:58
双子 リックは、まだ一分になってたΣ
2005/11/17 23:46:15
双子 リック
>>123
村からみたオレとおねえさんの判断はわからないんだから罵りあいはやだよ
オレはおねえさんが偽だとしってるけどそうじゃなくて自分の>>110の発言?を見返してみてよ。
オレはオレの能力をまちがえられたくなかったんだ
(133)2005/11/17 23:46:17
農夫 グレンは、牧師 ルーサーはい!師匠!!
2005/11/17 23:46:40
見習いメイド ネリー
娘リ 牧農 ネウ嬢流卍 飲
占占 霊霊 廃廃廃廃廃 不

これでよろしいですわよね?
ああ、廃人が一杯…。
廃人を減らさないと村に未来はありませんわ…。
(134)2005/11/17 23:48:03
流れ者 ギルバート
>>129
両黒ってとこはどっから出たん?
別にリックだけが黒出しでもリック視点ではそいつ吊れば充分勝てる計算になるし、両黒判定は仮に占い師狼ならちいと考えにくいと思うんだけどさ。
(135)2005/11/17 23:48:32
流れ者 ギルバート
廃人て(苦笑
口が悪いメイドだな・・・

せめて俳人とかさ。いや、俳句なんざ俺には無理だが。
(136)2005/11/17 23:50:21
牧師 ルーサーは、少し行水に行ってまいるです。
2005/11/17 23:50:35
村長の娘 シャーロット
>>133
普通に書き間違えてた事に今気付きましたわ…orz

皆様!
議事録見返しの度に脳内変換をお願いします!
(137)2005/11/17 23:51:15
農夫 グレン
>>129
あ〜、「死ねないよ」ってのはローラーに対しての発言だよな? 襲撃についての不安よりローラーが問題になるのかな?
(138)2005/11/17 23:52:48
見習いメイド ネリー
>>129
お坊ちゃま。違いますわよ。
愚かなネリーは「霊ローラー」を「占ローラー」と書き間違えましたの。

実は、「ごろごろ団だからローラー」→「霊ローラー」のはず。
自分が真占で、ごろごろ団でないことをご存知なら、
>>119の発言は意味が通っていないことは直ぐ分かるはずですわ。

なぜお気づきになっていないんですか?
(139)2005/11/17 23:54:23
村長の娘 シャーロット
ちなみに>>126はネリーいぢりのRPですので、無駄なツッコミを受けないうちに弁解しておきますわ。
(140)2005/11/17 23:54:36
双子 リック
>>135
オレは自分の判断がまちがっていないことを知ってるし、この占いに外れがないことをしってる。でも村人からすればわからないことだよ。本当はおにいさんの意見のとおりなんだけど、みんなからみてオレとおねえさんの真偽なんてわかるわけがない。だから両黒っていったんだ。
占が狼だったら有り得ないよね、確かに。眠くてちょっと駄目みたいだ…
(141)2005/11/17 23:55:28
村長の娘 シャーロット
>>141
取り敢えずお休みになったらどうですか?明日の晩までにはまだ時間がありますし…ローラーについて私もゆっくり考えたいと思っていますので。
(142)2005/11/17 23:58:21
双子 リック
>>138
襲撃は怖がってるけど吊手数を考えてみてよ。全ローラーかけるつもりなら初日からしか間に合わないよね?そんなの有り得ないよ

>>139
ごろごろ団って言われてもそれ何かわかんないんだけど。鳩だからしっかり読めないからローラーってきいたら全ローラーだと思うよ普通。そういうところはRPやめてほしい。わけわからん
(143)2005/11/17 23:58:24
流れ者 ギルバート
>>141
おっけ、言いたいことはわかった。眠い中返答さんきゅな!

しかしそんなリックに質問が殺到してて可哀想だな・・・まあ生意気なこと言ってた罰ってことで(何
(144)2005/11/18 00:00:16
双子 リック
うんもうちょっと駄目…明日も早いしきついんだよ…視界揺れてるよ…

おやすみ(ぱたん)
(145)2005/11/18 00:00:30
双子 リックは、質問あったら出しといて。昼か夕方には答えられるよ…zZ
2005/11/18 00:01:19
農夫 グレン
>>143
いや、全ローラーは初日から決行しても間に合わんだろう。吊りの手数は4手しか無いんだから。
占ローラー、霊ローラーのいずれかだろうな。
(146)2005/11/18 00:01:40
農夫 グレンは、双子 リックおやすみ〜ノシ
2005/11/18 00:01:43
見習いメイド ネリー
>>143
鳩のご都合ということで、了解いたしましたわ。
>>145
また明日宜しくおねがいいたします。
(147)2005/11/18 00:02:24
見習いメイド ネリー
>>126
あっ、ご主人様が占と声を上げた時点でご主人様の身は危険に晒されているのですね。
そんなことにも気付かぬ、このネリーをお許しください。

今はご主人様に責めて責めまくっていただきたい気持ちで一杯です。
私はCOの方針について>>83でご主人様に逆らいました…。
ああ、わたしは愚かなメイドです。
(148)2005/11/18 00:03:46
農夫 グレン
俺も寝るぜ。発言ポイントを温存したいしな。
(149)2005/11/18 00:03:50
農夫 グレンは、おやすみなさ〜い  ローラー♪ ローラー♪
2005/11/18 00:04:02
お嬢様 ヘンリエッタ
リックおやすみですわ。
あと全部ローラーをやると残りの狼がいるとしたら厳しいと思いますわ。
(150)2005/11/18 00:05:43
異国人 マンジロー
そうだな。まだ発言していない御仁もいる。
まだまだ喉は温存すべきであろう。

では、拙者も失礼させてもらうとしよう。
(151)2005/11/18 00:06:07
お嬢様 ヘンリエッタ
私もおやすみになりますわ。それでは皆様また明日ですわ。
(152)2005/11/18 00:07:30
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/18 00:07:56
双子 ウェンディ
寝てたorz
というわけで、わたしも失礼するの。

皆様、お休みなの♪
(153)2005/11/18 00:08:56
お嬢様 ヘンリエッタは、ソファーで寝ている。
2005/11/18 00:09:14
流れ者 ギルバート
寝た人たちはおやすみだ。
俺はもうちっと議事録読み返しながらケネスでも待つとするかな。

どうせ待つなら女性のほうがいいがな!
(154)2005/11/18 00:09:53
見習いメイド ネリー
>>146
そうですね!グレンさん!
「ローラーごろごろ団」はローラー決定の前にすべきことをするのです♪
議論に疲れたそのときに、絶対決着ローラーですね〜♪

さて、ようやく本領、ミュージカルの時間が参りました〜♪
(155)2005/11/18 00:09:55
村長の娘 シャーロット
>>148
いいのよ…今回は許してあげる。
私も占と霊を逆に書いてしまったし、村の勝利に貢献するのが優先ですもの。
…何よりptもあまり使えないしね。

…それともお仕置き、して欲しいのかしら?(ニヤリ
(156)2005/11/18 00:12:37
見習いメイド ネリー
>>156
ご主人様、有難うございます[Ptが可能な範囲で]。
一番痛い責めをお願いします。
(157)2005/11/18 00:14:45
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/11/18 00:14:55
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーの>>155…お邪魔だったかしら。
2005/11/18 00:15:01
牧師 ルーサー
もどってきたら、みなさんお休みか。
なにやらローラー賛否があるようだが、いずれにせよ纏め役も決まらぬこの段階ではまだ議論する余地ではなかろう。いずれ来る。きっと来る!!・・はずやがな〜チッチキチー
(158)2005/11/18 00:16:19
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに「いいえ、ミュージカルはご主人様の愛を受けた後で」…。
2005/11/18 00:16:29
村長の娘 シャーロット
>>157
そうね…【エピまで放置プレイ】…なんてどうかしら?
ptは減らないし、一石二鳥の妙案ね♪

(嘘ですが/笑)
(159)2005/11/18 00:17:18
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの前に力なく跪いた。それも素敵ですわ…。
2005/11/18 00:18:26
村長の娘 シャーロット
>>158
まあ本格的な議論はまだ出来そうにないですわね…
(160)2005/11/18 00:18:38
牧師 ルーサーは、いつかは、決め打ちパキパキ団でも結成するか・・・
2005/11/18 00:19:23
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーの>>158に相槌を打った。まだまだですよ〜♪
2005/11/18 00:20:25
牧師 ルーサー
とゆうわけでワシも寝るやがな〜
おやすみなさいやがな〜
(161)2005/11/18 00:21:45
牧師 ルーサーは、チッチキチーやがな〜と去っていった・・・
2005/11/18 00:22:09
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/11/18 00:22:17
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに微笑み「じゃあRPは無しでいいのね?」
2005/11/18 00:22:30
村長の娘 シャーロット
>>寝た方々
お休みなさいませ。
(162)2005/11/18 00:23:48
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/11/18 00:23:58
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットじゃなくて「せめてRPとして放置してくださいと」懇願した。
2005/11/18 00:24:24
村長の娘 シャーロット
>>ネリーACT
それもそうね…貴女なかなか気が利くじゃない。まあ、寝不足さえ気にしないのなら一晩中貴女で遊んで差上げてもよくてよ?
(163)2005/11/18 00:28:42
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを部屋に誘ってpt節約と両立した。中の人は寝ます。
2005/11/18 00:29:26
見習いメイド ネリーは、ご主人様に拉致されて、可愛がられているようだ。
2005/11/18 00:33:22
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットと、Pt温存の為に独り言でプレイするようだ。
2005/11/18 00:35:52
見習いメイド ネリーは、ミュージカルで失うPtを恐れているようだ。
2005/11/18 00:36:50
流れ者 ギルバート
あっちの部屋に男の浪漫の予感・・・だが、近づいたら最後吊られるであろう予感も凄いな。

ptなんかむしろ明日以降のほうがRPに使うの厳しいような・・・
まあ、俺はもう飴もってないんだけどな!
(164)2005/11/18 00:40:39
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーは独り言はどんなに痛々しくなるんだろうと思っている。
2005/11/18 00:40:54
村長の娘 シャーロット
>>164
■シャロは、そういえばそうだと思っている。
(165)2005/11/18 00:42:05
村長の娘 シャーロット
そう言われれば占い先決まるまで喋らない気もしますわね…
占い師も●希望は出すのかしら?
(166)2005/11/18 00:43:47
流れ者 ギルバート
当然出した方がいいだろさ。
出し惜しみしてっと狼に見られるかもよ?
(167)2005/11/18 00:47:12
見習いメイド ネリーは、プレイを書き終えて寝るようだ。
2005/11/18 00:52:05
見習いメイド ネリーは、独り言があと420Ptしかない。
2005/11/18 00:53:18
村長の娘 シャーロット
それもそうですわね…それじゃネリーとは独り言の中だけで遊ぶことにしましょう。

ネリーの方はもう書き終えた様だし(笑)
(168)2005/11/18 00:53:35
流れ者 ギルバート
一人は寂しい♪

つうわけで俺も寝よう。
その前にどうでもいいことをCOしよう。

【俺の額にあるものは解熱シートだ!】
(169)2005/11/18 01:19:29
流れ者 ギルバートは、言うだけ言って持参の寝袋(\3,980)にくるまった。
2005/11/18 01:20:11
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/18 02:02:23
のんだくれ ケネス
 むっ、昼からのんだくれて起きてみれば、なんだかにぎやかになってきたじゃねえか。

 俺はケネスっていうんだ。(声:大塚昭夫)

 よろしく頼むぜ。
(170)2005/11/18 02:04:27
のんだくれ ケネス
 待たせたな。

 何! 一斉COだったのか。

 盛り上がってるところに参加できなかったのは寂しかったな。

 あん、俺の役職?

 俺はただののんだくれの【村人】だぜ。
(171)2005/11/18 02:10:04
のんだくれ ケネス
 あと方針だが、メモの記述をこっちにも載せておくぜ。

■.1 やっぱ発言力のある奴だろうなあ。
■.2 占いならHITか、ヒットしなくても4日目くらいかね♪
■.3 タゲが向いたとき、わざとらしい発言でタゲそらしするひとかな。
■.4 昼と真夜中の2回かな
(172)2005/11/18 02:13:58
のんだくれ ケネス
 さてと、真夜中になっちまったが、おれも将来のために一仕事しようか。
(173)2005/11/18 02:15:04
のんだくれ ケネスは、畑一面に酒瓶を植えた。
2005/11/18 02:15:20
のんだくれ ケネス
 やがて地面に根をはり、太く大きな双葉を出して、大きく育っていくだろう。

 いい子に大きくそだてよ。
(174)2005/11/18 02:17:15
のんだくれ ケネス
 おっと、里から荷物が届いてるな。
 
 ボジョレー・ヌーヴォーか。
 今年は温度差が激しかったせいもあって葡萄の糖度が増しているみたいだな。
 
 おーい村のみんな。
 里から送られたボジョレー・ヌーヴォーだ。
 収穫祭から外れちまったが皆で仲良く飲もう!
(175)2005/11/18 02:33:12
のんだくれ ケネス
 って真夜中じゃ誰も起きてる訳ないよな。

 仕方ない。









 飲むか♪
(176)2005/11/18 02:38:28
双子 リック
おはよ…ってもうこんな時間Σ
急がないと〜(慌)

ケネスさん夜のうちに戻ってきたんだね。でも村人宣言は勘弁して…
そういえば昨日は眠くて眠くて(以下略)仕方なくて、つっこみわすれてたんだけど、非能力者宣言じゃなくて非占霊宣言じゃない? 非能力者=村人宣言だよ…それはやめようよ…
まあ言い間違いってことにしとくけど、言い回しに気を付けようって話。細かいとこ言ってごめん…

で、えーと議事録読み返し甘いけど、ローラーに関しては「手が足りない」の一言に尽きる。10>8>6>4>2でね。能力者に狼が2いるならいいけど…普通は1ステルスしてると思うし(全員が前に出ることもあるけどね。…こればっかりはわかんない)、個人的に嫌いってことがあったから過剰反応した。ゴロゴロ団ってとこはスルーしたよ(その言葉の響きから、それについては完璧なRPと思ったし)
(177)2005/11/18 07:08:49
村長の娘 シャーロットは、朝日を見ながらお茶を飲んでいる。…少し遅いけど。
2005/11/18 07:09:30
双子 リック
で。あとひとつ。
襲撃は怖いさ。でも聞かせてもらうけど占師って機械なわけ? 違うでしょ?
オレはオレにできる考察をするし、オレは占師で、占師は皆の希望だ。怯えて深く考察しないのは、職務怠慢に他ならないね。オレにできることはみんなが考察するための情報を残すことだけ。狼に襲われたら一溜りもないけど、こわがって静かになれって言われるのは嫌だから言わせてもらうよ。
…占師の水晶玉を受け取った時点で…襲撃が怖くないわけなんかあるかよ(ぼそ)
それじゃあ出かける。あ…馬車に乗り遅れた……orz

それじゃあ帰りは夕方になるよ〜
ワイン美味しかったよ〜(飲んだらしく、少し顔が赤くなっている)
(178)2005/11/18 07:10:51
双子 リックは、村長の娘 シャーロットおはよ。眩しいね朝日…憎らしいくらいっ(遅刻しそう〜っ)
2005/11/18 07:11:43
村長の娘 シャーロット
>>177
おはようございます。

ここは10人村ですものね。ローラー完全遂行しても潜伏(いる場合)までは吊れないことですし、ローラーは少なくとも最後の手段としたいですわ。

ゴロゴロ団員はローラー推奨派…程度の認識でいいと思いますね。もしRPでやっている方がいるならばちょっと紛らわしいのでコメントをお願いしたいですけれど。
(179)2005/11/18 07:16:38
村長の娘 シャーロットは、質問とかない限り黙ります。@pt242
2005/11/18 07:27:38
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようですわ。>>177そうでうわね今の状況だと一番可能性がありそうなのは

村村狂狼

と思いますわ。さすがに狼が二人なのに二人ともCO
はありえなくはないんですけど可能性が低いとおもいますの。
(180)2005/11/18 07:53:56
村長の娘 シャーロット
>>180
真真狂狼と書いた方が分かりやすいと思いますわ。
おはようございます、ヘンリエッタさん。
(181)2005/11/18 08:05:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>180では

真真狂狼        シャロお姉さまありがとうですわ。
(182)2005/11/18 08:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
また後できますわ!
(183)2005/11/18 08:35:09
双子 リック
>>179
うんそうだね。RPだったらまぎらわしすぎる。
これは個人の考え方だから(ローラー好き嫌い)あんま言いたくないんだけどね

>>181、182
占霊狂狼、のほうが良くない?


で、今日の占先についてなんだけど黒狙いでいいんだよね?まとめ役にさせるなら白狙い?限られてるから黒狙いたいんだけど
(184)2005/11/18 08:40:43
双子 リックは、それじゃあ昼は来れたら来るよ。出来ても一発言だけだろうけど
2005/11/18 08:41:29
お嬢様 ヘンリエッタ
※エッタ鳩ですわ※>>184私も黒狙いが良いと思いますわ。白確定者は占いを続けていくうちにでてくると思いますし、黒っぽい人が占いで白確定したりしたら吊る必要ないしですわ。                〔鳩は飛び去った。〕
(185)2005/11/18 09:27:47
農夫 グレンは、背中にトマトのプラントを背負ってやって来た
2005/11/18 09:30:22
農夫 グレン
ふふふ・・・ 持ち運びの出来る畑だ!これならば流しの農夫でもバッチリだぜ!!!

さて。ちょいと真面目な話しをしておこう。
ケネス >>172
能力者のCOが四日目というのはどういう意図があってのことだ?最悪、村が敗北している可能性があるのだが・・・説明が欲しい。
シャーロット >>179
ローラーするなら「最後の手段」と云うが、やるならば初手からだ。吊りの手数は4手しかない。生存数6人を迎える前に確実に狼側を一人は吊っておかねば狂人COによるランダム勝負まで考えねばならないからな。そして、この場合は狂人を吊っている余裕すら無い。従って、占・霊のいずれをローラーするにしても要する手数は二手。初手からでなければ間に合わないことになる。
・・・まぁ、狼が能力者のいずれかを襲撃してくれれば手数の浪費を抑えられるのだが。
(186)2005/11/18 09:57:40
農夫 グレン
>リック
機械ではないな。だが、我々は客観的に真贋を証明する手立てに欠けている。『真であること』と『真のように思えること』は全くの別モノだ。舌戦に長けた騙りもいるだろうし、失言の多い真能力者もいるだろう。それだけに客観性を残せるローラーは有意義だと考えている。能力者は情報収集の要ではあるが、村の全てではない。それをどう活かして村の勝利へ繋げるかが問題だろう。「対抗の釣り出し」もその役割の一つであると俺は思うぞ。
(187)2005/11/18 09:58:23
農夫 グレンは、今度は茄子のプラントを手がけ始めた。 〜♪
2005/11/18 10:03:08
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンのプラントを見て(何でナス科ばっかり…?)と思った。
2005/11/18 10:10:53
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに。・・・ん?俺が「ボケナス」だからさ♪
2005/11/18 10:13:13
流れ者 ギルバート
おはようだ!
朝からテンション高いのは多分ワインのおかげだ!ケネスありがとな!

占いは無論黒狙いだろうな。
初回で狼にヒットなんかしちゃってくれたら安心してローラーに専念できるし、そもそも黒狙ったところで黒でるとは限らないのに白狙ったってなぁ。

・・・グレンは背中のプラントによって性能変わるとか?(どきどき)
(188)2005/11/18 10:16:45
村長の娘 シャーロット
>>ギルバート
つ[ガンダムかぶれ]のレッテル
(189)2005/11/18 10:21:23
見習いメイド ネリー
お早うございます。
ご主人様、昨日は素敵な夜でした〜♪。

能力者COされた方々に〜♪
どうしても聞きたい事があるんだ〜♪

「現在の潜伏状態をどうお考えになりますか?
 ただの常識、ただの感覚ではなく、
 COのタイミングと順序も考慮して欲しいんだ!」
(190)2005/11/18 10:21:50
見習いメイド ネリー
ご主人様、今日も舌鋒さえわたってますね。
>>189
「イタイ流れ者のギルバート」に一票です。
(191)2005/11/18 10:23:07
村長の娘 シャーロット
>>186
リックさんと同じように、出来るなら作業的な手順を踏みたくないっていうだけですわ。推理を楽しみたいですし…

半端に誤解を招きそうな発言が続いて申し訳ないのですが、実は稽古事の途中ですので…失礼しますね。
(192)2005/11/18 10:24:29
流れ者 ギルバート
まあローラーは確実な手段だからな。それに希望的観測とはいえ、狂人のうっかり黒出しなんかの可能性が無きにしも非ず!

状況次第ではあると思うが充分いい手だと思う。

勿論、単純な思考停止で行うことにならないよう気をつける必要あるけどな。
(193)2005/11/18 10:26:56
流れ者 ギルバート
>>189 ロッテ
そこで「ガンダムかぶれ」の言葉が出てくるとはすなわちむしろ君がそうであることに他ならないのさ!

つ[ガンダムかぶれ]のレッテル

>>191
そこのメイド!さりげに便乗して毒舌かよ!昨日の夜に属性反転したんじゃなかろうな!
(194)2005/11/18 10:31:41
見習いメイド ネリー
おまけですよ〜♪
「COのあらすじ(予定時刻からの遅れ付き!)」

グレンさん「俺が霊能者だぜ!!!」+0:00
ギルバート様「俺は占いも霊能力も信じていない!」+0:01
シャーロットご主人様「私が占い師」+0:01
ルーサーさん「ワシは霊能者やがな〜」+0:15
わたしネリー「非占霊CO」+0:16
リックお坊ちゃん「オレが占師だよ」+0:17
マンジローさん「拙者は占い師でも霊能者でも無い」+0:18
ウェンディお嬢ちゃん「占いも幽霊も見えないの」+0:42
ヘンリエッタお嬢様「私は能力者ではありませんわ」+2:28
ケネスさん「村人」+160:04(遅刻)
(195)2005/11/18 10:32:01
見習いメイド ネリー
「朝ごはんの歌」

おはよう!今日も朝ごはん!
おはよう!元気に朝ごはん!

ご主人さまにはトースト〜♪
オレンジジュースにベーコンエッグ〜♪

「爽やかな微笑みにキュンとします♪」

おはよう!遅めの朝ごはん!
おはよう!たっぷり朝ごはん!

ギルバート様には天津丼〜♪
大きくて♪なんか油っぽい♪

「毒舌プラス変な天津丼で言葉責めをワクワク!」
(196)2005/11/18 10:39:32
流れ者 ギルバートは、朝ご飯を一口食べ、物置からちゃぶ台を持ってきた。
2005/11/18 10:43:03
流れ者 ギルバートは、ちゃぶ台を豪快にひっくり返した!
2005/11/18 10:43:26
流れ者 ギルバート
こんなもの食えるかー!
むしろ仕度が遅い!

そしてサービスが足りない!メイドに大事なのは奉仕の精神ですよ!(何
(197)2005/11/18 10:44:09
見習いメイド ネリー
>>194[..ギルバートと二人だけになって]
わたし、とんでもないことを申しました…。
ああ、どうしましょう。
[ネリーは大仰に悲しみながら、
頬を上気させ覗き込むように何かを期待した]
(198)2005/11/18 10:44:16
流れ者 ギルバート
っと、もう時間だ、悪いがまたあとで。

アーヴァインに会えるのは今日まで!
幻想的な村で僕と握手!

らしいからな。探してくる。
(199)2005/11/18 10:46:44
見習いメイド ネリー
ご、ご奉仕ですか!
あの、ど、どんなご奉仕をすれば…。
(200)2005/11/18 10:47:20
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに期待の目を向けた。目を潤ませながら。
2005/11/18 10:48:00
見習いメイド ネリー
さて、能力者じゃないけどわたしも意見を言わなきゃ!
>>190
わたしも意見を出したいな!
A.「度胸のある狼さんが2騙り」+「迷った狂人さん」=「狼狼占霊」
B.「狂人さん」+「常識的な狼さんが3:1も視野」=「狼狂占霊」
の2パターンがありがちかな。

A.決めうちなら「ローラーごろごろ団歌」を合唱です♪
でもわたしは疲れていませんので【決めうちローラーには反対】です!

B.なら狼さんは占を狙いそう。でも確定が怖いなら遅れて出しそう。
>>184
賛成です♪【今日の占い先は黒っぽい方】、を狙いましょう♪
パターンBで狼さんが迷うなら、COを遅らせそう。
鳩とかの都合で遅れたらならごめんなさい。
でも遅れるとやっぱり怪しく見えてしまうんです。
●ヘンリエッタお嬢様

お嬢様、まとめ役か初回吊り…。
ああっ。
(201)2005/11/18 11:21:26
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/11/18 11:21:28
見習いメイド ネリーは、家事に戻ることにした。
2005/11/18 11:22:53
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/18 11:24:40
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/18 11:25:10
村長の娘 シャーロット
あら、おはようネリー。よく眠れまして?
お茶にしましょう…と言いたいところだけれど、大学の合格発表を見に行かなければならないの。
留守をよろしくね。

【鳩が体調不良なのでチェックすら出来ない可能性がある】ことを先に皆様へ伝えておきます。

それでは後程。
(202)2005/11/18 11:26:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
55
45
38
12
33
21
39
28
12
23