人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(98)川辺の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ リックに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ リックに投票した
織子 レベッカ は、双子の片割れ リックに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ リックに投票した
牧師 ルーサー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、双子の片割れ リックに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ リックに投票した
双子の片割れ リック は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、双子の片割れ リックに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、双子の片割れ リックに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ リックに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ リックに投票した

双子の片割れ リック は、村人の手により処刑された……
双子の片割れ リックは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーを占った……。
酒場の看板娘 ローズマリーは人間のようだ。
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
のんだくれ ケネスは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の11名。
村長の娘 シャーロット
ケネス!!
(0)2005/01/20 21:01:20
村長の娘 シャーロット
……★【ローズマリーは、人間でした】
(1)2005/01/20 21:03:01
村長の娘 シャーロットは、2Fに閉じ篭った。
2005/01/20 21:05:10
異国人 マンジロー
拙者の発表は・・まだでござるな。

ケネス殿はグレーでござろう?
何故襲われたのでござろうか・・・
(2)2005/01/20 21:06:15
異国人 マンジロー
・・白でござったな、、すまぬ。
整理しておくでござる・・
(3)2005/01/20 21:07:52
のんだくれ ケネス
さてと…予想通り。



皆に謝らないといけないことがある。
中身は黙っておくぜ。エピでわかるだろうよ。

…すまなかった。
2005/01/20 21:07:53
双子の片割れ ウェンディ
取り急ぎ電波発信で結果報告。
リックは人狼だったぞ!
これで残り1匹だ。
(4)2005/01/20 21:11:34
のんだくれ ケネス
…エピには多分、顔は出さねえや。
多分な。

だからここに少しだけ残しておくぜ。

今回は楽しかったぜ。
いつかどっかで、この中の喋る面子とまた遊びたいもんだ。
寡黙は知らねえ。好きにしな。
ルーサーは…まあしょうがないな。次気をつけりゃあいいさ。


ともかく、ちっと疲れた。ゆっくりさせてもらうぜ。
じゃあな。
2005/01/20 21:12:51
異国人 マンジロー
占:ロッテ(灰)
結:ニーナステラ
白:ギルバート(占)ローズ(占)ケネス(占)デボラ(霊)
霊:ウェンディ(灰)マンジロ(灰)
灰:レベッカモーガン
パンダ:ハーヴェイ(霊)
狼妖:確実は無し

こんな感じでござるか・・
(5)2005/01/20 21:15:52
異国人 マンジロー
ウェンディ殿から発表あったでござる。拙者も発表でござる。

★リック殿は黒でござる。

これでロッテ殿は真と言うことでござるか。
(6)2005/01/20 21:17:11
異国人 マンジロー
妖魔は?狼は?

妖魔もう死んでる?
2005/01/20 21:19:00
医師の養女 ニーナ
こんばんはー。
結果が出たようだね…。

また外すけど議題置いていきます。

1、【占い候補】1人。何狙いか理由もこみで。
2、【吊り候補】1人。こちらも理由付きで。
3、【霊媒師の結果をどうみるか】
4、【人狼・妖魔予想】
追加あればどうぞ。
(7)2005/01/20 21:22:50
異国人 マンジロー
追加訂正でござる

占:ロッテ(白)
結:ニーナステラ
白:ギルバート(占)ローズ(占)
  †ケネス(占) †デボラ(霊)
霊:ウェンディ(灰)マンジロ(灰)
灰:レベッカモーガンルーサー(村人CO)
パンダ:†ハーヴェイ(霊)
狼:リック(霊占)
妖:不明
(8)2005/01/20 21:26:35
異国人 マンジローは、上の表にベンジャミンがいないことに気付いた。
2005/01/20 21:28:54
異国人 マンジロー
さらっと書くでござるよ。


1、【占い候補】
狼や妖魔の予想がまったく付かないでござる・・
拙者の推理が外れて少し落ち込んでるでござるよ・・

無難な位置にいる●モーガン殿を占い候補に推しておくでござる。
ステルス妖魔狙いでござる。

2、【吊り候補】
もう少し待って欲しいでござる。

3、【霊媒師の結果をどうみるか】
結果同じにでござるな。
ロッテ殿が白と証明されたのではないでござろうか?

4、【人狼・妖魔予想】
まったく予想もつかないでござる。
(9)2005/01/20 21:32:57
隠居 モーガン
………そうか、ケネスか。

2階に上がってきたシャーロットの顔色を見て、もしやと思ったが…。

かわいそうな子じゃ。あの子の大切に思う人はいつも、あの子の前からいなくなってしまう。
(10)2005/01/20 21:33:29
隠居 モーガンは、アームチェアに深く腰掛けた。パイプを口に銜える。
2005/01/20 21:34:09
隠居 モーガン
まずは落ちつこう。ケネスの死を無駄にしてはならぬ。

わしらがうろたえれば、人狼の思う壺じゃからな。
(11)2005/01/20 21:35:38
隠居 モーガンは、パイプに火をつけようとした。手が震えてうまくつかない。
2005/01/20 21:36:23
隠居 モーガン
ふっ、どうやら、マッチが湿っておるようじゃな。

まったくこんなときに困ったものじゃ。



…………くっ!
(12)2005/01/20 21:37:54
隠居 モーガンは、パイプを壁にたたきつけた。両手で顔を覆う。
2005/01/20 21:38:09
隠居 モーガン
………ケネス、このばかものがっ。
(13)2005/01/20 21:38:47
隠居 モーガンは、顔を手で覆ったまま動かない(離席)。
2005/01/20 21:40:10
異国人 マンジロー
書かないのもよくないでござるな

4、
妖魔が生きてるなら・・
モーガン殿、レベッカ殿、ベンジャミン殿のいずれか2人に村人サイドじゃない人がいるでござるか
妖魔ならモーガン殿、狼ならレベッカ殿が一番近い感じがするでござる。

それとも・・
占い結果を当て続ける悪運強きロッテ殿が妖魔でござるな(←自分の推理外れた言い訳、これはないと思うでござる)

狼は誰でござろうか、分からないでござる。
もしかしたら霊媒師が真×狼なのかも知れないでござる・・。
(14)2005/01/20 21:40:55
異国人 マンジローは、混乱したままどこかへ消えてしまった(離籍
2005/01/20 21:42:09
織子 レベッカ
とりあえず、人毎にまとめてみたわ。
シャーロット :占い師(白)
ニーナ    :共有者(白)
ステラ    :共有者(白)
ウェンディ  :霊媒師(灰)
マンジロー  :霊媒師(灰)
ギルバート  :白
ローズマリー :白
(故)ケネス  :白⇒襲撃
(故)デボラ  :白(寡黙)
(故)リック  :黒(ウェンディ/マンジロー霊媒)
(故)ハーヴェイ:白(マンジロー霊媒)(寡黙)
       :黒(ウェンディ霊媒)(寡黙)
ルーサー   :灰(寡黙)
ベンジャミン :灰
モーガン   :灰
レベッカ   :灰
(15)2005/01/20 21:43:19
異国人 マンジローは、いずれか2人→1人、何書いてるんだか。。
2005/01/20 21:43:47
織子 レベッカ
ギルバードは、また自動投票ね。
(16)2005/01/20 21:45:33
織子 レベッカ
1、【占い候補】
私から見ると、ベンジャミンかモーガンしかいないわ。
黒狙いでモーガンだわ。
2、【吊り候補】ルーサー。寡黙吊りよ。
3、【霊媒師の結果をどうみるか】
結果は同じね。後から答えたマンジローは、ウェンディのまねをしている可能性はあるわね。
しかし、これでロッテが真と言うことが証明されたので、両吊りでもいいかもしれないわね。
4、【人狼・妖魔予想】
ステルス人狼として、モーガン。
大穴で、ルーサーが妖魔。
(17)2005/01/20 21:51:28
織子 レベッカ
大穴に考え付いたのは、まずこの状況下ルーサーを占う可能性はないと思うわ。
入院も本当かもしれないわ。
ただ、村人ではなく妖魔だっただけで。。。
彼もこれで勝利出来たら、もうけもんぐらいで言ったのかもしれないわ。

はっきり言ってこれは大穴で言っているので、まずないと自分でも思っているわ。だから、突っ込まれても答えられないかもしれないということを先に言っておくわ。
(18)2005/01/20 22:08:20
村長の娘 シャーロットは、2Fから降りてきた。
2005/01/20 22:10:02
織子 レベッカは、ケネスの冥福を祈った。
2005/01/20 22:10:16
織子 レベッカは、彼の墓標にはお酒を供えようと思った。
2005/01/20 22:11:12
村長の娘 シャーロット
ただいま、戻りました。取り乱して御免なさい。

ロッテの気持ちを正直に言うと、暫白を狙うのならギルバートを狙って欲しかった…
それが出来ないような状況だというのも浮き彫りにしていますけれど、
そんなところで優位を知りたくありませんでしたわ。

リックは狼確定、ロッテは真確定ですわね。
本当は縦ラインが築ける事を祈ってましたけれど…
(19)2005/01/20 22:11:49
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/01/20 22:16:49
隠居 モーガン
さて、いつまでも落ち込んではおられぬな。アンケートに答えよう。


1、【占い候補】ベンジャミン
グレイローラー作戦をそろそろ実行してもよいころじゃと思う。というわけで、特に何狙いというわけでもない。
しいて言えば、ちょっと妖魔くさいかのう。

2、【吊り候補】モーガン
…まあ、上記と同じ理由じゃ。灰は減らさねばならんからの。順当に年寄りからが、正しいじゃろう。
寡黙釣りでルーサーというのもありじゃろうが、わしは彼の白を信じておるので。

3、【霊媒師の結果をどうみるか】
判定が同じである以上、今回の結果では、考察の材料か少ない。シャーロットが真であると分かっただけでも十分じゃろ。

4、【人狼・妖魔予想】人狼:レベッカ、妖魔:ベンジャミン
グレイは3人である以上、どっちかが人狼で、どっちかが妖魔じゃ。
わしは、マンジローを狂人と思っておるからの。
(20)2005/01/20 22:17:27
隠居 モーガンは、シャーロットを慰めようとした。が、言葉が思いつかない…。
2005/01/20 22:18:45
村長の娘 シャーロット
>>3
迂闊な発言ですわね?
その発言は既に、判定が【黒】であった故にロッテが真であると知らねば出ない発言です。
――もしくは、リックが【狼】であったと知っていたか。
(21)2005/01/20 22:18:58
村長の娘 シャーロットは、二人に小さく首を振り、紅茶を淹れて戻ってきた。普通の、紅茶。
2005/01/20 22:19:57
隠居 モーガン
さっきも言ったとおり、人狼の襲撃を2回もしのいだおかげで、わしらには余裕がある。
グレーローラーの開始時期じゃと思うよ。

吊り対象に自分を選んだのは、爺が意気地なしだからじゃ。笑ってくれ。
RP発言で、村に混乱の種をまいてしまったという、引け目もあるでな。
(22)2005/01/20 22:23:03
織子 レベッカ
モーガンは自分が吊りより、ルーサー吊りが多いとふんで言っている気がするわね。
2005/01/20 22:23:39
織子 レベッカ
ひょっとしてマンジローとウェンディが黒ではないのかしら?
2005/01/20 22:25:27
織子 レベッカ
一人がCOして真がでないから2人でCOとか。
でも両吊りもあるし、真占い師・共有者*2がいるから、
それはありえないわね。
2005/01/20 22:28:42
村長の娘 シャーロット
>>22
訂正を希望します。
本当にご隠居様がご自分が村人だと知っているのであれば、間違ってもその様な事は言わないでください。それが作戦であるのか等と疑わせないでください……お願い…します

勝ちは見えてるかもしれませんけど、それでもやっぱり村人にも最後まで戦って欲しいと思います。例えそれが無実な者を吊るすとしても。

もう1度言います。訂正を希望します。
…ロッテも、最後まで戦いますから…

(23)2005/01/20 22:29:42
隠居 モーガン
紅茶、ありがたくいただくよ、シャーロット。




………うまい。

ケネスのあほうめが。
こんなうまい紅茶も飲まずに、逝ってしまいおって。
(24)2005/01/20 22:34:48
のんだくれ ケネス
…ひとつだけ訂正。
俺は戦犯じゃねえな…マナー違反だな。

…なんかな、麻雀のオーラスでビリ確定。
いい手が来るのにベタ降り、って感じだな(苦笑)
あの凹みに似ちゃあいるが…こっちの方が正直キツイ。

…ログ汚しわりぃ。やっぱちと離れるわ。
2005/01/20 22:39:37
隠居 モーガン
シャーロット、お前は本当に優しい子じゃな。

じゃが、灰は実質3人。
今日でそのうちの2人が消え、
明日で、もう一人の灰と、霊媒師のうちどちらかが判定できる。

勝利は目前なのじゃ。
村のためじゃ。決してこの命は惜しくはない。



とにかく、わしは

【グレーローラー作戦】

を提案する。
(25)2005/01/20 22:41:50
隠居 モーガン
まあ、なんにせよ、全員の発言が出揃うまではまだ時がある。
じじいが先走っても、いいことなどないでな。

【すべての意見がそろってから、ニーナの意見に従おう】
(26)2005/01/20 22:44:20
村長の娘 シャーロット
>>25
村の為と仰って、そしてご隠居様が村人であるのなら、己以外の人外やもしれぬ者を吊りにあげるべきではありませんの…?
己の命と引き換えに、作戦実行を要求するのではなく、利便を解いて説得に回るべきではありませんの…?

そう思うのは、ロッテが戦う占いでありたいからかもしれませんわね…(苦笑
でもやはり、吊りに己を上げるのは止めて頂きたいわ……判断材料としても、微妙過ぎますもの。
(27)2005/01/20 22:47:38
村長の娘 シャーロット
取り合えず議題に答えますわ。落ち着かなくてはね…
ローズが人間で、良かったです、本当。

1【占】レベッカ
>>4:95と同じ理由です。議論の上でこの村は、女性陣の方が活発。
残る占われてない同性がレベッカという事もありますし、彼女を占いたいです。

2【吊】保留

3【霊媒師の結果をどうみるか】
>>21の理由により、発言順番によって霊媒師を判断する事は出来ません。マンジローの発言は、判断材料になりますが。
縦ラインを築けませんでしたが、ロッテの真は証明されました。
縦ラインが築けたらどうするつもりだったか…ロッテ、之までその時の為に発言してましたから。余り心配はしてませんでした。
(28)2005/01/20 22:52:36
村長の娘 シャーロット
4【人狼・妖魔予想】保留。

2と4は、発言一巡後に答えます。
ウェンディ真とするなら、同時にウェンディは既に霊媒としての役目を終えています。自由な立場からの発言を望むと共に、今後もマンジローとの対比をさせて頂きたいですわ。
(29)2005/01/20 22:55:24
村長の娘 シャーロット
もう休みますわね、お先に、おやすみなさい。

ご隠居さま。物語の続き、楽しみにしてますわ。
突っ込んでばかりでごめんなさい、ご隠居様には可愛がって頂いていますから、ロッテは……
…ふふ、言わなくてもきっとお分かりですわよね。
(30)2005/01/20 22:59:25
村長の娘 シャーロットは、ソファの上に畳んでおいた毛布にくるまると、2Fへ消えた。
2005/01/20 22:59:39
異国人 マンジロー
>>21
拙者の真贋関係なく2人以上占い師が出てない以上占い師は信頼してるでござるよ。だから気にしないで欲しいでござる。
(31)2005/01/20 23:04:28
織子 レベッカ
確かに結社員のことが多いわね。。。^^;
2005/01/20 23:05:42
医師の養女 ニーナ
ただいま。
決定は明日の21時頃に出すケド、ボクは【能力者ローラー】を希望します。
余裕があるうちにやっておく方が良いと思うから。
ロッテには悪いけど、まだ【真確定】とは思っていません。
明日になっちゃうと思うけど少し考えてきます。
(32)2005/01/20 23:19:54
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/20 23:28:36
交易商 ベンジャミン
ケネス・・・・お疲れ様です。

とりあえずグレーローラーははんたーい。
もしウェンディー真で次グレーで狼吊っちゃったら、妖魔勝ちが濃厚になるな。
(33)2005/01/20 23:31:17
隠居 モーガン
ふうむ、みんなの意見や、過去ログ等を見ていろいろ考えてみたが、自己犠牲は、必ずしもよい手ではないかもしれんな。

じゃが、今の段階で、意見の変節はしないでおこうと思う。

ニーナの言った【能力者ローラー】については、ちと興味がわいたのでいろいろ考えてみよう。


では、みなの衆、夢見る時間を大切にな。
(34)2005/01/20 23:49:42
隠居 モーガンは、2階へ上がっていった。ボケができなくて、ちと残念かも………。
2005/01/20 23:50:33
隠居 モーガンは、RPでニーナやステラに絡みたいなあと思った。ガンバロー。
2005/01/20 23:51:55
隠居 モーガン
しかし、ケネスが死んだのは、中の人も結構ショックじゃった。
自分でもびっくりじゃ。


人狼ゲーム、恐るべし!
2005/01/20 23:53:50
隠居 モーガン
というか、絡むネタをいくつか、考えていたのにのう………。
2005/01/20 23:54:17
隠居 モーガン
おおと、言い忘れておったが、明日は昼に顔を出せるが、夜は難しいやも知れぬ。

発言ポイントの手前、次の発言はあさっての麻になるかも知れんな。

では、失礼。
(35)2005/01/21 00:02:14
医師の養女 ニーナ
さてさてット。
自分今回カナーリ真面目にやってますがホントはものすごいアホRPシマス(´・ェ・`) v
面白いの出来れば良かったんだけどルール把握するのにイッパイイッパイだなんて言えない(言ってる言ってる)
個人的にはオジーチャンものすごいツボw

サテト。妖魔呪殺出てくれればいいんだけど。
ロッテ怪しいんだよね〜(´・ェ・`)
真だったらゴメンネ。
このままだと情報に惑わされそうだからそれが一番コワイ。
そして無発言痛すぎるヨゥ。
2005/01/21 00:04:47
織子 レベッカ
ふー、みんなお疲れ様。
私もようやく食事をとって、人心地ついたわ。
(36)2005/01/21 00:59:20
織子 レベッカ
さてと、ついにローラー作戦が出てきたわね。
霊媒師の結果が白黒ついていないのが、ちょっと厳しいわね。
グレーローラーを開始すると、守護者(ケネスが守護者でなければ)を吊ってしまう可能性もあるわね。(ローズが守護者であれば大丈夫だけど)
能力者ローラーすると、ロッテが襲われてしまった後は、能力者がいなくなって大変だわ。
さてさて、どっちがいいのかしら?
(37)2005/01/21 01:04:41
織子 レベッカ
私は霊媒師の片方は、狂人だと思っているわ。
現状ではマンジローかと思っているわ。
そう考えると、ローラーで行くのであれば、やっぱりグレーの方がいいように思えるわ。
でも、襲撃2回も防いで余裕があるし、ルーサー吊りでいきたいわ。
万が一ってこともあるしね。
(38)2005/01/21 01:06:56
織子 レベッカ
ルーサー吊りをすれば、占い結果を見られるから灰が1名消えるしね。
でも、ケネスが襲われたことを考えると、ローズが襲われそうで怖いわ。
(39)2005/01/21 01:08:47
織子 レベッカ
>>28
他に私をあげる人がいないからスルーしてたけど、2日連続だから一応弁解しておくわ。
村人である私は、とりあえず信じられる人が欲しくて結社員について騒いでたの。それだけよ。
(40)2005/01/21 01:10:22
織子 レベッカ
さてと言いたいことを言ったし、そろそろ休ませていただくわ。

今夜はローズが来なかったけど、寡黙にならないことを祈るわ。
ローズに限って、そんなことはないと思うけど、毎日1名が寡黙になっていっているからね。
少しナーバスになっているのかしら。。。
(41)2005/01/21 01:12:36
織子 レベッカは、羽毛布団にくるまって、おやすみなさい。
2005/01/21 01:12:59
隠居 モーガン
レベッカの言うとおり、グレーローラーをはじめる場合、確かに守護者を釣ってしまう危険性があるのう。

じゃが、わしは村人じゃからな。その辺も踏まえて、つりの自薦なわけじゃが…。
非守護者COは、狼にヒントを与えてしまうので、今の段階では、やりたくないしのう。
2005/01/21 06:22:02
隠居 モーガン
勝負を投げた狼が、やけくそになって、妖魔勝利で村人共倒れを狙って、自薦………。

とか、思われていたら切ないのう。わし、ゲームを投げる人間のように見えてないかのう…。
何がいやって、それだけはいやじゃなあ。
ゲームは真剣にやらねば、楽しくないぞ。
2005/01/21 06:25:23
隠居 モーガン
ああ、あと、ここでわしが死ねば、シャーロットの悲劇のヒロイン的役割が強調されるので、それを狙っているということも、告白しておこうw。

RP万歳w。
2005/01/21 06:27:33
隠居 モーガン
今、まとめサイトを読んできた。

自分吊りはセオリーから外れていた………orz

初心者COなんてできないしのう(TT)。
2005/01/21 08:22:56
隠居 モーガン
まあ、間違いなく初心者と思われていると思うが………(TT)
2005/01/21 08:23:25
織子 レベッカは、ローズのとーくがなくて心配。
2005/01/21 09:12:08
隠居 モーガン
みなの衆、おはよう。
では、約束じゃ。御伽噺をはじめよう。

幽界で、ケネスも聞いておるやもしれんでな。

荒唐無稽な遠い遠い世界の物語じゃ。
(42)2005/01/21 10:51:59
隠居 モーガン
さて、人狼についてじゃな。

まず最初に言っておかねばならん。
彼らは病気でも狂気でもない。
人とは別の種じゃ。

「ガルゥ」という。
(43)2005/01/21 10:52:17
隠居 モーガン
奴らは人を食う。しかしそれは、ある意味仕方のないことじゃ。
なぜなら、それは彼らの役目のひとつだったのじゃから。
(44)2005/01/21 10:52:39
隠居 モーガン
もともと彼らは、大地の精霊ガイアが、自然を守るために創造した戦闘種族じゃ。
上古の時代、自然を守るために、増えすぎた人間を間引くのも、彼らの仕事だったのじゃ。

もっとも、今ではそれはされておらぬがな。
本能というものは、なかなかになくならぬものよ。
(45)2005/01/21 10:53:01
隠居 モーガン
さて、彼らは戦闘種族じゃ。そう、戦うため、殺すために生まれてきた。
そのように創造されたのじゃ。
すなわち、彼らには戦う相手がおるのじゃ。何万年もの長きにわたって、戦い続けてきた人狼の宿敵。



「ワーム」じゃ。
(46)2005/01/21 10:53:32
隠居 モーガン
「ワーム」を語るのは難しい。
まあ、一言で言えば「邪悪」じゃ。「滅びの概念」といってもよい。

人狼は「ワーム」と戦って、戦って、戦い抜いて………そして今、敗れ去ろうとしている。


なぜなら、「ワーム」は文明の力でもあるからじゃ。
そう、そのような一面も持っておるのじゃ。
じゃから、語るのが難しいのじゃが………。
(47)2005/01/21 10:54:32
隠居 モーガン
魔法使いたちと同じく、人狼も世界を救う為に戦っておる。やり方は違うがの。


終末は不可避、じゃが、彼らは戦うのを止めん。
彼らには聞こえてしまうのじゃな。

ガイアの悲鳴が。


その悲鳴が少しでも減んずるなら、血の一滴まで流しつくそう。
それが、誇り高き人狼の一族なのじゃ。
(48)2005/01/21 10:55:14
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか書き込もうと思ったら、モーガンが邪魔するんで吊るね^^<待て
2005/01/21 10:57:04
隠居 モーガン
さて、今日はコレでおしまいじゃ。
まだ、明日命があれば、今度は妖魔について語ろうかの。


精気を食らう、邪悪な化け物。

しかし、その実体は不死の呪いに犯され、永遠の仮面舞踏会を宿命づけられた、美しくも悲しい夜の一族。

その、物語をの。
(49)2005/01/21 10:57:30
隠居 モーガンは、パイプから、盛大に煙を吐き出した。
2005/01/21 10:58:19
隠居 モーガン
さてはて。

この集会所も、静かになったものよのう。

ローズ、わしは寂しいよ。
何でもよい、なにか言うてくれ。

そして、シャーロットのそばにいておくれ。
確定白になったのじゃから、あの子を支えてやってほしいのじゃ。
たのむぞ。
(50)2005/01/21 11:01:39
隠居 モーガンは、静かに2階に上がって行った。
2005/01/21 11:02:05
酒場の看板娘 ローズマリー
いつ出ようか考えてるとこですが、何か。
2005/01/21 11:07:46
酒場の看板娘 ローズマリー
覚えておくんだローズマリー。
今日の占いはモーガン、吊り候補はマンジローだ。
発言したら寝るから忘れそうだし。
2005/01/21 11:13:05
酒場の看板娘 ローズマリー
どうやって出ようかなー。
適当に出るのもやだしなー。うーん・・・
2005/01/21 11:15:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に戻ってきた。
2005/01/21 11:30:04
酒場の看板娘 ローズマリー
夜はちょっと用事があって出れなかった。
・・・でケネスがやられたんだ・・・
とうとう犠牲者が・・・

ごめん・・・今は考えがまとまらない・・・
少し休ませてもらうよ・・・
(51)2005/01/21 11:32:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ウッソでーす♪<最低
2005/01/21 11:32:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、布団をかぶって寝た。
2005/01/21 11:33:54
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、それでは忘れないうちにあたしの推理書いておきます。
眠いし。

何故、ケネスが襲われたか。
たぶん守護者狙いもあるだろうけど、一番は妖魔に対する脅しみたいなもん。
シャロは真だよというアピールだと。
でなければ、白判定されたけどまだ懸念の残るケネスを襲いますかね。
あと、霊媒師を襲って占いを曖昧にさせることもできただろうに、
しなかった。多分、霊媒のどちらかは狼。
モーガンはいきなり自分吊りを提言。
多分、自分が妖魔と悟られるより吊られて疑惑残そうと思ったのでは?
という感じでGO!!

おやすみ。
2005/01/21 11:36:59
織子 レベッカは、ローズが来てくれて、ちょっと安心した。
2005/01/21 12:13:19
織子 レベッカ
モーガンはちょっと、発言数使いすぎじゃない?
残り170よ。
2005/01/21 12:23:53
織子 レベッカは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/21 12:24:34
医師の養女 ニーナ
おはよー 少し考えを纏めて来た。…といってもあんまりまとまってないけど…。
まず、誤解ないように言っておくけど、ロッテを真確定とは思ってないといったけど、偽と確信しているわけじゃないからね。正直五分で迷ってる。

何故、能力者ローラーかというとそんなに余裕がないと見てるからです。
ロッテ真として。今日寡黙を吊り、襲撃と妖魔呪殺成功したと仮定する。
妖魔呪殺が成功すればロッテ真は確定するけど、人数的に不利になってくる。
それから、途中で黒の出る可能性はかなり高いので他を吊っているとローラーしきれなくなります。

もう一つは、能力者に狼はいないと割り切ってのグレーローラーです。
ボクはそこまで割り切れなかったので能力者ローラーをあげました。

そしてロッテが偽の場合。…ぶっちゃけ寡黙を一人潰しておいた方がいいかもしれない。
分かると思うけど寡黙に狼はいないとの仮定。ウェンディが偽と言っているわけではなくてまだ狼が二匹残っているかもしれない悪い方の仮定で考えているだけ。
そこで、もう一つの案が本日寡黙吊り・明日から能力者ローラー。
(52)2005/01/21 12:54:49
医師の養女 ニーナ
【アンケート】

1、能力者ローラー
2、グレーローラー
3、本日も寡黙吊り

↑多数決取ります。1−3で選んでください。

■占い対象 1人(黒狙いか妖魔狙いか理由付きで)

何れにしろ結果はマンジローだけでいいです。
ウェンディは黒を2人出しているので【もう黒をだすことができません】ので。
(53)2005/01/21 12:57:00
双子の片割れ ウェンディ
おはよう、皆の者。まずは今日の議題に対する回答と考察から。
1、【占い候補】妖魔狙いでベンジャミン。
昨日ローズと迷った挙句ローズを挙げたので、昨日の時点でやはり気になっていたベンジャミンを。理由は>>4:72のまま変わらず。
(54)2005/01/21 13:40:47
双子の片割れ ウェンディ
2、【吊り候補】ルーサー。
初期の寡黙メンバーの残りというのもあるのと、無駄な一手と思う者もいるかもしれないが、敢えて無駄な一手を踏むのが今日の時点では一番リスクが低いと考えたから。
今日の吊りは一歩間違うと村が終了してしまう恐れもため、ちょっと長くなるけど詳細を説明する。
(55)2005/01/21 13:44:47
双子の片割れ ウェンディ
というのも童の視点でいうと人狼はあと一人。
そしてこれまで吊った中で妖魔の可能性があるのはデボラのみということを考えると妖魔は高確率でまだ生存していると考えておる。
能力者ローラーをした場合もグレーローラーをした場合も、今日間違って人狼を吊ってしまうと妖魔勝利で村が終ってしまう危険性が低くない。
童が真の場合は少なくとも今日人狼を吊ってはいけないことを考えると一番無難な選択としてルーサーという結論に至った。
(56)2005/01/21 13:46:37
双子の片割れ ウェンディ
ただどーしても能力者ローラーをしたいという方向になるようであれば童から吊るのがベストとなるので童を先に吊ってほしいと考えておる。
マンジローを先に吊るのは危険だ。マンジローが狂人であれば問題ないが、もし人狼であれば明日妖魔勝利で終ってしまう可能性が高いから。
マンジロー真の場合はまだ人狼が2人残っているということになるので仮に童が人狼だったとしても明日村が負けることはないし、童が真でももちろん明日で村が負けることはない。
(57)2005/01/21 13:47:58
双子の片割れ ウェンディ
あとは童は人狼を2人発見しておるので、霊媒師という能力者としての役目は終っていることもあるし、自己犠牲とはなるが、確実に勝つためにはモアベターな選択だといえる。
占いで妖魔呪殺されてくれると一番楽なんだがな・・・。占い状況によってマンジロー吊りのタイミングは検討してほしいと思う。
で、妖魔勝利のリスクを考えるとグレーローラーはもっと推せないわけで、今日グレー吊りは反対。
(58)2005/01/21 13:51:09
双子の片割れ ウェンディ
>>53の【アンケート】の回答含め、あらためて2、【吊り候補】の結論。
第1希望は寡黙吊りでルーサー。
第2希望で能力者ローラーを今日からするなら童(ウェンディ)。マンジロー吊りは今日は反対。
グレー吊りは少なくとも今日は反対。
(59)2005/01/21 13:53:23
双子の片割れ ウェンディ
3、【霊媒師の結果をどうみるか】
少なくともリックが確実に人狼であったということは言えると思う。
シャーロットについては、童は元々ほぼ真で決め打ちしておったので、より信頼度は増しておる。正直リックの霊媒結果が人間って出たら、村の負けを覚悟しようと思ってたから霊媒結果が黒でほっとしたといったところ・・・。
で、童が黒を出したところで、マンジロー的にもここで白を出すのは状況的に不利になると考えて黒であわせてきたのではないかと考えておる。
(60)2005/01/21 14:00:57
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/21 14:01:26
双子の片割れ ウェンディは、長文投下ばかりで申し訳なくなってきた・・・。
2005/01/21 14:03:05
双子の片割れ ウェンディは、でも、来れる時間にまとめて話さざるを得ないので許してね。
2005/01/21 14:03:48
双子の片割れ ウェンディ
4、【人狼・妖魔予想】
童視点では人狼2人吊っておるので、残るは最大でも人狼1人、妖魔1人。

妖魔:
マンジロー妖魔ってのは可能性低いだろうと思いほぼ考えておらぬゆえ、妖魔はグレー3人(ベンジャミン、レベッカ、モーガン)の中にいると考えるのが妥当だろう。
どの人もありえるといえばありえるので全然確信はない。
印象的にはベンジャミン>モーガン>レベッカ。
(61)2005/01/21 14:04:53
双子の片割れ ウェンディ
人狼:
未だにマンジローが人狼なのか狂人なのか判断ついてないので、すっごく迷っておる。
どちらかというとしっくりくるのは狂人なんだが・・・。マンジローが人狼だとすると寡黙の中に狂人がいたか、騙らない狂人が生きてるかということになるので。
ただ寡黙分については全ての可能性がありえてしまう(特に1回しか発言しないまま寡黙になったデボラあたりは)ため、何ともいえないといったところで人狼の可能性が捨てきれない。
マンジロー狂人の場合はグレーに最後の狼がいるわけだが・・・。むずかしいな。
印象的にはモーガン>ベンジャミン>レベッカといったところだろうか。
(62)2005/01/21 14:05:58
双子の片割れ ウェンディは、ふぅ〜、一気に議題に答えてのどがかわいた。
2005/01/21 14:06:47
双子の片割れ ウェンディは、麦茶を飲みつつとりあえず一服。
2005/01/21 14:07:07
交易商 ベンジャミン
これ、能力者全員偽だったら凹むな。
口裏合わせてシャーロット嬢真にもっていかせようとしたのなら。

どうもうまく行き過ぎてるとはめられているようで逆に怖くなる。
まぁねーだろうとは思うが。

さくっと真を証明するにはやっぱ妖魔呪殺が一番だと思うので。占い先は妖魔狙いでいく予定。でももう死んでる可能性もあるので、それはそれで困るわけだがな。
(63)2005/01/21 14:10:09
交易商 ベンジャミン
ふみゃー。過去記事読み返したじょー。

1、【占い候補】
モーガン氏。狼狙い。
3日目のアンケートでリック占いを避けた感がした点と、今日の自ら吊られようとする発言で、白に見せようとした感があるため。
2、【吊り候補】
霊媒師のどちらかは偽であるため、霊媒師は2名とも吊るす余裕はありそう。もし仮に灰に妖魔がいたら妖魔の勝ちになるので、現状真だとは思っているけど、霊媒師の役目を果たした★ウェンディちゃん
を吊り候補に上げる。
3、【霊媒師の結果をどうみるか】
うまく行き過ぎてる感があって怖いが、たぶん偽と思われるのを恐れで占い結果にあわせたと考える。
4、【人狼・妖魔予想】
モーガン氏が狼。妖魔はマンジロー氏。狂人は無発言にいると推測。
(64)2005/01/21 14:38:24
交易商 ベンジャミン
4、【人狼・妖魔予想】
つまり
狼:モーガン氏・リックくん・ハーヴェイ氏
妖魔:マンジロー氏
狂人:デボラ氏?
霊媒:ウェンディーちゃん
占い:シャーロッテじょー

5、【>>53
能力者ローラーがいいとおもいまーす(・・)ノ
まぁ無発言もありかとはおもいます。否定はしません。
(65)2005/01/21 14:42:37
交易商 ベンジャミンは、ふらっとがいしゅちゅ。
2005/01/21 14:43:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、起きてきた。
2005/01/21 15:41:03
酒場の看板娘 ローズマリー
んでは、考えがまとまったので発言。
結構みんな慎重論が多いけど、
それはやっぱ【明日もシャーロットが生きている前提】だと思う。

何故、狼はシャーロット真と思わせるように白判定されたケネスを襲ったのか。
妖魔への威嚇でもあろうけど。
それ以外に、向こうが賭けに出てるという可能性もある。
そもそも、何で結社員でなくケネスなのか?
答えは簡単、結社員は守護者じゃないから。

今までの襲撃失敗は多分、シャーロット狙い。
全部守護者が守っていたのだろう。
だから狼も襲撃を変えたのではないかなと。
動いてる人間を襲い、守護者を無くそうと。

それで一番守護者の可能性が高いと思われる
ケネスを襲ったと推定します。
守護者COに反応したのも彼だけだったからね。
ホントに守護者かどうかはわからないけどさ。
(66)2005/01/21 15:55:14
酒場の看板娘 ローズマリー
もしケネスが守護者ならば・・・
明日にはシャーロットはいなくなってるだろうね。

それで、もし妖魔を消すことが出来なければ・・・
占い結果結果がわからないんで、グレー同士で潰しあいになると思う。
結構優位にも見えるけど、ギリギリの状況でもあるわけ。
守護者生きてれば何の問題もないんだけどさ。

だからって、今COしない事。
襲撃が守護者でなく別方向に行ったら、信用なくなるんで。
全てに対するね。
(67)2005/01/21 16:01:47
織子 レベッカ
>>66
「そもそも、何で結社員でなくケネスなのか?答えは簡単、結社員は守護者じゃないから。」はちょっと異論があるわ。
人狼は、グレーを減らしたくなくて白を狙った可能性があるわね。
確定白は、結社員*2、ギルバート、ケネスの4人がいたわ。
この中でやっかいなのは、意見をよく言うケネスであり、この中で守護者の可能性があるのは、ケネスだわ。

守護者をピンポイント襲撃よりは、こっちの考え方のほうがすんなりいくわ。
(68)2005/01/21 16:06:38
酒場の看板娘 ローズマリー
なんで、あたしはグレー吊りの方向に行きたいとは思ってる。
予想ではグレーに狼はいない。

霊媒師の中に居ると思ってるから。

今日、霊媒師を襲ってシャーロットの占いの信用を無くす作戦も出来たはずだが、しなかった。
むしろ、しなかったんではなく出来ないんだろう。
ヘタに判定割って怪しまれたくない、霊媒師一人削って自分が目立ちたくないという理由から。

そうすると、やはり一番霊媒師らしくない行動を提案した、
マンジローが狼だろうね。
(69)2005/01/21 16:07:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
うん・・・いや、だからそれを言ってるワケで・・・
(70)2005/01/21 16:08:57
酒場の看板娘 ローズマリー
寡黙吊りでもいいんだけど・・・
今日は、妖魔を確実にあてる気概でいかないと、
妖魔に勝ちを持ってかれるかもしれない。

狼が攻めに来てるんならば、
こちらも攻めに回りたい気分なんだよね。
(71)2005/01/21 16:12:47
酒場の看板娘 ローズマリー
んで、占い対象はモーガンがいいかなーと。
今日の自分を吊り対象の真意が知りたい。

自分が白だからこそ、あそこで吊って欲しいと言ったのか、
それとも、妖魔という証拠を残さず消えようとして吊ってほしいと言ったのか。

あそこで自分を吊り対象と言った=守護者ではないという事だろうし
この状況ですすんで自分を吊ってくれなんて、守護者ならばありえないね。
明日以降も続く可能性あるのに。

とりあえず、あとでアンケートにまとめるんで。
離席するよ。
(72)2005/01/21 16:19:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あー当たってるかどうかしらんがあれだけ推理言ったんで、
もうどうでもいい自分がいるね。<待て
2005/01/21 16:20:56
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーローズにごめんなさい。
2005/01/21 16:22:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに、いやあんまし気にしないで。
2005/01/21 16:25:05
牧師 ルーサー
まず、ずっと寡黙しててゴメン。
動くと意外に痛くて、ずっと安静にしてたのと、
まぁ・・・夜のお祈りですね・・・。
今までの議事録を全部読んで、
今日からダッシャーと参加するんで、よろしくお願いします。
(73)2005/01/21 17:00:38
酒場の看板娘 ローズマリー
待てやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2005/01/21 17:11:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん・・・ここだけ素になるよ。
後で読む人はどうかと思うけど・・・

うはwwwwwwwwwwwwおkkkwwwwwwwwwwwww
2005/01/21 17:13:27
双子の片割れ ウェンディ
はっ、ルーサーじゃ!(驚

お、おかえり・・・。
(74)2005/01/21 17:30:25
織子 レベッカは、自分の目を疑った。。。
2005/01/21 17:37:47
織子 レベッカ
ルーサーじゃない。
おかえりなさい。
(75)2005/01/21 17:40:58
織子 レベッカ
吊られそうになったら出てきたわね。
あやしすぎだわ。
2005/01/21 17:41:48
双子の片割れ ウェンディは、見慣れない顔が急に出てきたのでぶったまげた。
2005/01/21 17:54:02
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに今こそピコピコハンマーの使い時よ。
2005/01/21 17:58:06
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーをピコピコハンマーで叩いてみた。ピコッ!
2005/01/21 18:00:50
織子 レベッカは、牧師 ルーサーの反応を見守った。
2005/01/21 18:02:24
隠居 モーガン
ルーサー!
おお、ルーサーではないかっ!

よく戻ってくれた。
歓迎する。わしは全面的に歓迎するぞ。

………おかえり、ルーサー。
(76)2005/01/21 18:12:15
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーの
2005/01/21 18:13:11
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーの帰還を喜んだ。
2005/01/21 18:13:31
隠居 モーガン
さて、まずは皆に謝ろうと思う。

わしの浅慮が原因で、村に無用の混乱を招いてしまった。

わしの発言の信用が下がっているのを承知で、昨日の

【自分吊り】

について説明をしようと思う。
(77)2005/01/21 18:15:13
隠居 モーガン
まずわしは、今、村がベストの流れになっていると考えた。
となると、問題は今日の吊り対象じゃ。

ベストは妖魔を吊ること。

最悪なのは、妖魔が残っているときに、最後の人狼を吊ってしまうことじゃ。

その次に最悪なのは、守護者吊りじゃな。
今、守護者はよい仕事をしておる。とても貴重な戦力じゃ。


だが、必ず誰かを吊らねばならぬ………。
(78)2005/01/21 18:20:22
双子の片割れ ウェンディ
>>67
ちなみにシャーロットが襲われたとしてもその日の占い対象が妖魔にヒットしておれば呪殺は可能。
(死亡者が3人出るパターン)
いずれにせよ、今日はなんとかして占いを妖魔にあてたい。
(79)2005/01/21 18:21:37
隠居 モーガン
そこで、ここは自分が吊られて、灰から妖魔か人狼を探り出すのが、よいと思ったのじゃよ。


【自分吊り】を提案した時点で、もう、ばればれじゃが

【わしは村人じゃ】


むろん、この宣言も信用はされんかもしれぬが、一応言っておこう。

(80)2005/01/21 18:24:33
隠居 モーガン
これが、昨日わしが考えたすべてじゃ。

ケネスが犠牲になって動揺しておったのだろう。

しかし、どのような経緯で発言したのであれ、天然狂人として人狼側に隠れ蓑を与えてしまったのは事実じゃ。

みなの衆、大変すまなかった。
(81)2005/01/21 18:26:36
隠居 モーガンは、みんなに頭を下げた。
2005/01/21 18:26:58
双子の片割れ ウェンディ
>>78
とりあえず保守的な考えで絶対に今日で終らない吊り対象を決めたいと思っている村人ならベンジャミンのように童を推すのが妥当だと思うのだが・・・。
>>80の村人COは正直混乱する。
(82)2005/01/21 18:29:49
隠居 モーガン
さて、ポイントも残り少ない。

後の発言は、ルーサーの発言のあとにさせてもらうよ。

しかし、ルーサー。本当によく戻ってきてくれた。
改めて、お帰り、ルーサー。
(83)2005/01/21 18:29:49
隠居 モーガンは、昨日は考えなしにもlのを言ってしまったと、平謝り >>82
2005/01/21 18:31:55
隠居 モーガンは、やっぱりみんなの発言を待って発言すればよかったと orz
2005/01/21 18:34:55
双子の片割れ ウェンディ
申し訳ないんだけど童今日時間がない。もう行かないと・・・
ルーサーの発言を待ちたかったが、とりあえず出かけさせてもらう。
で、童はやはり土日がほとんど来れないためもしかしたらこのまま明日の更新時間までに来れないかもしれぬ。
電波で議事録の確認や吊り対象の変更とかは可能だと思うが、発言は期待しないで。すみませぬ。
(84)2005/01/21 18:35:56
隠居 モーガンは、ウェンディに「気をつけて行ってらっしゃい」と声をかけた。
2005/01/21 18:42:07
隠居 モーガン
初人狼。
ぐだぐだにしたのは自分自身じゃった………orz
2005/01/21 18:53:58
隠居 モーガン
つ、吊られたいのう………orz
2005/01/21 18:54:19
異国人 マンジロー
ルーサー殿無事でござったか。

>>69
その論で行くとウェンディ殿が真で、拙者が狼ござろう?
真霊媒師が狼2匹出してるのに黒の拙者が黒に見せて何の得があるか教えて欲しい。遅かれ早かれ吊られてジ・エンドでござるよ
そんな無駄なこと普通はしないと思うでござるよ。

それに『ウェンディ真・マンジロー狼・妖魔が生きてる』の予想で
その理論なら黒予想を吊るのは妖魔に勝ち持っていかれる可能性が高く危険じゃないでござるか?
村にはデメリット以外の何もないと思うでござるよ・・

占い白判定出てもいまだにローズ殿が村人サイドに見えない・・
とにかくその理論は無茶があると思うでござる。

拙者が怪しく見るのは勝手だと思うが・・もう一度落ち着いて意見を書いて欲しいでござるよ・・。
今の理論では納得できない要素が多すぎるでござる。


>>モーガン殿
村人COはゲーム壊す感じがするのでやめて欲しいでござる。
拙者、村人COして村人以外だった人は見たことがないでござるよ。

(85)2005/01/21 20:16:52
異国人 マンジロー
続いてアンケート

1、今日の吊り
拙者は能力者ローラーを押したい

黒2人出して能力者の仕事を終了した、立て続けに寡黙を出し
狼の数を少なく見せた
▼ウェンディ殿

能力者全員吊るならウェンディ→マンジロー→シャーロットが無難で
ござろう・・。その初めだと思ってくれればいいでござる。
守護者がグレーの中にいると予測し、あまりグレーを削りたくないのでござるよ・・。

2、占い
●レベッカ殿
殆ど勘でござるが妖魔狙いでござる。
発言を見てみるとアンケートまとめたり引用重視したり発言数を稼いでる感じと、無難な位置取りな感じがするでござる・・

殆ど勘でござるが・・
(86)2005/01/21 20:17:34
異国人 マンジローは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/21 20:18:11
異国人 マンジロー
>>85
修正何度かしたから文が同じ内容繰り返し言ってたりなんか変でござる・・
気にしないでござるよー・・・
(87)2005/01/21 20:21:04
酒場の看板娘 ローズマリー
戻り、んではアンケートでも。

1、モーガン
  村人だから占っても問題ないだろう。
  というのは建前で、ここにきての村人CO等。
  よくわかんない行動で、占って真意を知りたい。

2、ルーサー
  せっかく来た所悪いけど、
  やっぱ今までの無発言のなかじゃ判断に乏しい。
  吊りにしたほうがいいと思う。

3、偽が怪しまれないようにした。
  多分、吊られたくないから。

4、人狼マンジロー、妖魔モーガン
  逆でも構わないってとこかなー。
(88)2005/01/21 20:22:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
そりゃ、ミスリーダーですからw
2005/01/21 20:28:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
待て待て、あたしは確かにマンジロー狼かもとは言ったけど、
そこにはグレー吊りで行きたいと書いてるでしょ?

マンジロー、ようするに黒予想を今日吊るとは、
書いてないと思うんだけど。
(89)2005/01/21 20:40:38
村長の娘 シャーロットは、紫露草をいけたウォッカの瓶を手に、2Fから降りてきた。
2005/01/21 20:42:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
2005/01/21 20:45:56
村長の娘 シャーロット
こんばんは、皆さんお集まりですのね。
これは追悼を篭めて…。

まず、此処で一つ現状を再確認する必要がありそうだと思いましたわ。
ニーナがロッテ偽案を捨てていないようですが、この状況ではもうロッテ真と決め打ちしていった方が良いと思いますわ。
じれったくなってきましたので、演説の一つでもしようかと思ったり。PT足りない気満々!

…ローズ、人間で安心しましたわよ。つっついたお返しは後でさせてくださいね?なんて。
(90)2005/01/21 20:48:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/21 20:49:17
隠居 モーガン
マンジロー、促しありがとう。

ローズや。混乱させてすまぬのう。もはや、わしが信用を取り戻すことはないじゃろう。
シャーロットをよろしく頼む。ケネスなき今、お前さんが頼りじゃ。

そして、シャーロット。愚かなわしを許してくれ。


では、わしは先に休ませてもらうよ。
次に来るのは、明日の朝になろう。

では、夢見る時間を大切にな。
(91)2005/01/21 20:51:43
隠居 モーガンは、ため息をつきながら、2階へ上がっていった。
2005/01/21 20:52:00
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/21 20:52:33
酒場の看板娘 ローズマリー
つーか、諦めんなwww
2005/01/21 20:53:01
異国人 マンジロー
>>89
は・・!すまぬ、肝心なところを見落としてたでござる。

>>85の初め4行はおかしいと思う気持ちはまだ残ってるから
考え直してくれると有難い
(92)2005/01/21 20:54:18
村長の娘 シャーロットは、ローズ有難う、表が消えました…(泣)作り直します。
2005/01/21 20:55:05
酒場の看板娘 ローズマリー
素かよwwwwwwwww

と、ツッコミを独り言で言って見る。
2005/01/21 20:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あーやっぱ、マンジローニセかなぁ。
あたしの発言を都合のいいとこだけ取ってきてる気がしてきたよ・・・

どっち側でもいいが、おちつけ。
2005/01/21 21:02:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、寒いんでお風呂。
2005/01/21 21:04:40
医師の養女 ニーナ
こんばんはー
ルーサー来てくれたんだね。うれしいよ。
まだ意見揃いきってないみたいなのでもうちょっと待つね。
(93)2005/01/21 21:10:02
村長の娘 シャーロット
占│霊媒│  グレー  │死│吊吊吊
シ│ウ卍│モレルベ│ギロ│ケ│デハリ
ャ│ェロ│|ベ|ン│ル|│ネ│ボ|ッ
ロ│ン|│ガッサ │ ズ│ス│ラヴク
─┼──┼────┼──┼─┼────
 │真―│    │  │ │ 狼狼 …ウェンディ真=11(村9・妖1・狼1)
 │―真│    │  │ │  狼 …マンジロー真=11(村8・妖1・狼2)
真│――│    │村村│村│  狼 

現状の表です。参考にしてください。
結社のお二方は省いてありますわ。
(94)2005/01/21 21:13:13
村長の娘 シャーロット
さて、ロッテはリックを占い先に上げ、そして黒判定を出しました。
結果リックは吊られ、霊媒COをしたマンジロー・ウェンディにより黒判定が出ました。
また、ロッテが占い白判定を出したケネスは、暫白として食べられました(=村人)。
以上を前提の上、ロッテが偽という視点に反論いたします。
(95)2005/01/21 21:25:11
村長の娘 シャーロット
ロッテ妖…
>>2:1とロッテは初期にCOしています。CO者が他に1〜2出た場合、縦ラインが築けるにしろしないにしろ、全吊りはまぁ確実ですわね。生き残る事が目的なのにそれをするにはリスキー過ぎる上に、リック黒判定→霊媒二人から黒判定で裏付けを取るのは余りにも偶然過ぎるというか…

ロッテ狼…
リック黒判定が仲間売りだとして、ロッテ狼としてその意義は何処にあるのでしょうか?白といえば、吊る形には少なくともならなかったはず。ギルバートという同じ寡黙暫白もいますしね。そして、霊媒騙りが狼だとして合わせて黒判定を出してくるにしろ、霊媒が吊られる事・真霊媒による縦ライン構成は厳しいですから、意義が感じられません。次、霊媒騙りが狂人としたら有り得るかもしれませんけど、狂人は己が村人として吊られるが役目の1つ。ならば本日、判定分かれを出して自分吊にもってくでしょう。
(96)2005/01/21 21:26:59
村長の娘 シャーロット
ロッテ狂人…
偽としての可能性ならば之が一番高いでしょう。ただ、そうであるのならばリック黒はリスキー過ぎ、たまたま当ててしまったにしてはロッテはリックをかなり怪しんでますわね。狂人は誰が狼か分らない以上、前に出るにしても程度良く皆を疑わなければならないでしょうし。そしてやっぱり結局、真占いは何処へって感じですわ。

真占い真霊媒がデボラとハーヴェイだったという予想は不毛過ぎます。どんな可能性かと思いますし。
逆を言えば、その可能性を捨てていかないと、後手後手に回る動きしか出来なくなります。

ロッテが偽と之からも可能性に織り込んでいくのであれば、その根拠を仰って頂きたいですの。
…でないと消去法でしか、反論できませんわねぇ…(汗

ともあれ、上記の理由を元に、★ロッテは真占いでしか有り得ません★わ。
信頼してください。
(97)2005/01/21 21:29:25
異国人 マンジロー
占│霊媒│  グレー  │死│吊吊吊
─┼──┼────┼──┼─┼────
シ│ウ卍│モレルベ│ギロ│ケ│デハリ
ャ│ェロ│|ベ|ン│ル|│ネ│ボ|ッ
ロ│ン|│ガッサ │ ズ│ス│ラヴク
─┼──┼────┼──┼─┼────
 │真―│    │  │ │ 狼狼 …●
 │―真│    │  │ │  狼 …★
真│――│    │村村│村│  狼 

●ウェンディ真=11(村9・妖1・狼1)
★マンジロー真=11(村8・妖1・狼2)

自分用に・・
2005/01/21 21:29:50
牧師 ルーサー
さて・・・ちょうど空いてる時間になったんで、
議事録を読んで状況を理解してから、
アンケートに答えることにするよ。
(98)2005/01/21 21:34:08
村長の娘 シャーロット
【回答】 >>28に加えて答えます。

■吊り方針:1、能力者ローラー
 ただし、霊媒ローラーで。ロッテを吊っても確実に一手無駄になるだけです。
 それでしたら日が進めばどうせ狼はロッテを何処かで食べなきゃいけませんから、生き餌にされた方が。能力者内に狼が居た場合、ロッテ吊にいくまでに終わってそうですけど。
 
 吊る順番ですが、敢えてマンジロー>ウェンディ。最早どちらにしても霊媒結果は余り意味がありません。それより決着が付く方が早いですし、マンジローは話してる内容が突っ込み所がありすぎるのと、ウェンディは偽だとしても狂人かと思います。

■占い対象:レベッカ 理由は変わらず。
(99)2005/01/21 21:35:32
村長の娘 シャーロット
付け加えますが、妖魔に関する手数と狼に対する手数まで少々考えが届いてないかもしれません。少なくとも占いは妖魔狙いで変わらず。

>>40
ええ、気持ちは分ります。
ロッテは自分が狼だったら、レベッカを襲うだろうなと思ったので、
その点で怪しんでいるのです。
レベッカは大好きですし、
逆に此処で疑いを晴らしてもう疑いたくないっていうのがあったりですわ…

(100)2005/01/21 21:39:24
牧師 ルーサー
なるほど・・・議事録を読んで、
だいたい内容がつかめてしました。
まずは中の人事情をゲーム中に持ち込んだのを謝ります。
マナー違反だとは思いましたけど、
寡黙で吊りの手数を無駄に消費させるのは、
それはそれでアレだと思いまして・・・。
さて、アンケートに答えます。
■占い候補
どうも確実な妖魔ってのが確定してないんですよね?
だったら、占いで呪殺できればっ・・・てことで、
中庸?無難?って感じのモーガンでお願いしたい。
■吊り候補
別に私は吊られても構いませんけど、
ここまで来たら手数・・・の問題もあるので、
能力者吊りの開始をしてみてはいかがでしょうか?
となると、優先順位としては霊媒師>占い師です。
もう霊媒師の必要の可能性は薄れていると思います。
順番は、印象で決めましたが、マンジロー→ウェンディ。
ここで占い師のシャーロットを吊ることはないと思います。
(101)2005/01/21 21:54:21
牧師 ルーサーは、夜のお祈り。アンケートの続きはちょっと待ってくださいな。
2005/01/21 21:54:47
牧師 ルーサー
>>101
モーガンの村人COを見逃していた・・・。
これは私自身にも言えることだが、
村人COをすることで目をくらまそうという作戦かもしれないし・・・。
確実に妖魔を炙り出したいなら、
手数がかなり心配だが、村人を吊っていくのも・・・
悪くはないかもしれない。
村人に立候補してもらい、妖魔を確実に炙り出す。
もちろん、狼にも負けないからね。
そういう視点なら、私かモーガンを吊ってもいいかもしれないが、
どう考えても、今からだと余裕がないという・・・。
(102)2005/01/21 21:58:39
医師の養女 ニーナ
仮決定だすよ。

【占】モーガン

【吊】ウェンディ

モーガンは吊って欲しいような感じなので。
村人COも気になります。
吊りはやはり余裕が無いので能力者ローラーいきます。
まずは霊媒師から。霊媒結果はもうあまり意味がないとは思うけどボクも可能性としてウェンディが偽なら狂人と思う点から。
(103)2005/01/21 22:53:45
村長の娘 シャーロット
>>103
仮決定了解致しました。
ただ、ウェンディ狂人と思うならば、ウェンディよりもマンジローを吊るべきでは?と思います。

あと、余裕がある時にでも、ロッテの>>97などに対するご意見を頂けたら嬉しいですの。
殆どの方はロッテ真と決め打ちして意見を述べてらっしゃいますが、
やはり纏め役の方針により多少なり左右されてくるでしょうから。
(104)2005/01/21 23:07:39
医師の養女 ニーナ
最初の印象からだとずっとロッテ真だんだけどねー 
ヤッパ疑いすぎカナー
ちなみに、狂人だと思うのにそっちなわけは妖魔を先に狙いたいからなんだけどルール理解してないかも??(汗)
妖魔って残ってても村人負けない?
なんかボク基本的にすごい間違ってる??
どっか読み直してこようΣ(-_- ;))
いや、もう。こんなんですみませんすみません(泣)
2005/01/21 23:15:52
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナのポケットにこっそりキャンディを忍ばせておいた。
2005/01/21 23:19:37
医師の養女 ニーナ
あー、ゴメン。
やっぱ誤解されてる?
先に妖魔狙いたいってのがあって。
疑ってるからロッテの意見に反したってわけじゃないことだけは言っておくよ。
(105)2005/01/21 23:39:20
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに頷いてポッケを指差した。いちごみるくとれもんみるくです。
2005/01/21 23:58:32
村長の娘 シャーロットは、毛布に包まると、ソファの上で眠りに付いた。
2005/01/22 00:08:36
村長の娘 シャーロット
…おばあさま、寒いですの。
暖かい毛布を、かけてくれる人はもういませんの。

なんだか心にぽっかり穴があいたよう。
微笑みを何処かへ置き忘れてしまったよう。

これが哀しいって事ですの?
だとしたら、ロッテ、とてもとてもとてもとっても、とっても、沢山哀しいですわ…
2005/01/22 00:17:43
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/22 00:22:01
交易商 ベンジャミン
さびぃ。そして休みなし決定(TT

けっていりょーかい。さくっとコミットしていいかいな?
(106)2005/01/22 00:23:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2005/01/22 00:24:31
修道女 ステラ
電波から発信です。
今日所用が入ってしまい、書けるのが明日の夕方、更新の直前になってしまいそうです。
いいところなのに申し訳ないです・・・
(107)2005/01/22 00:26:48
交易商 ベンジャミン
なんかいっぱいしゃべってあるな。
そしてルーサー氏おかえりぃ。
よむきがおこらねーぇー。やべぇー。
(108)2005/01/22 00:27:29
交易商 ベンジャミンは、眠いながらもいまが一番時間あいているので熟読。
2005/01/22 00:28:22
交易商 ベンジャミン
>シャーロット嬢
もし妖魔とかだったら死刑。(びしぃ(謎
言われなくとも9割以上真と見とる。1割妖魔ね。

あと、霊媒師2名のどちらかが狂人だとするとやっぱ、あまりにも占い師非COが早いのが気になるので、(狂人が占い師非COを決め付けるのが早すぎる)やっぱ霊媒師に狂人がいるんじゃなくて、狼か妖魔なのかなぁー。という予想どす。
(109)2005/01/22 00:41:45
酒場の看板娘 ローズマリー
今、寝る前にふと気づいたんだけど・・・
ウェンディの>>62の・・・

>ただ寡黙分については全ての可能性がありえてしまう(特に1回し
>か発言しないまま寡黙になったデボラあたりは)ため、何ともいえ
>ないといったところで人狼の可能性が捨てきれない。

って、デボラは人間判定したから人狼じゃないんじゃないの?
どういう意味の発言か、教えてもらいたいんだけど。

と書こうとしたけど、デボラのことじゃないからどうでもいいかなー。
読み違えだったらイヤだしなー。
2005/01/22 00:47:55
交易商 ベンジャミン
んなもんか。じゃねるおー。
(110)2005/01/22 00:49:29
酒場の看板娘 ローズマリー
つーかマンジも怪しいしなー。
なんでこう怪しい人間ばっかですかここは。
2005/01/22 00:49:55
織子 レベッカ
今夜も寒いわね。
とりあえず、ウェンディの吊り了解しましたわ。
私は、マンジローの方を狂人と見ているので、正直つらいわね。
やっぱり正直者が損をする世の中かしらね。
(111)2005/01/22 00:50:32
交易商 ベンジャミン
まあ両吊りだから別にいいんじゃね?
いまはわしの中で怖いのは狼よりもむしろ妖魔ーなきがすんべ。

ちなみにわしもマンジローのほうが偽だとおもっちょるべー。
けど、もしマンジロー狼だったとすると妖魔(マンジローから吊らなくて悔しがってるレベッカ嬢が妖魔に見えてきたけど)かっちゃうからねぇー。

ここはやっぱり霊媒師のお勤めを終わったウェンディー嬢から。
(112)2005/01/22 00:53:46
交易商 ベンジャミンは、という理由での吊り。という意です。ではおつかれさまー。
2005/01/22 00:54:16
交易商 ベンジャミンは、ふっと消えた。(透明人間なのさ〜♪
2005/01/22 00:54:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>112
いや・・・それならグレー吊り推奨しなさいwwwww
2005/01/22 00:58:12
織子 レベッカ
霊媒師のお勤めが終わったウェンディからというのは、分かっているわ。
だから、つらいのよ。
(113)2005/01/22 00:59:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、頭がこんがらがってきたんで寝る。
2005/01/22 00:59:59
織子 レベッカ
誤解がないように言っておくわ。
吊り先を変えろと言っているわけではないわ。

仕方がないのは分かっているけど、この状況を見てられないのよ!
(114)2005/01/22 01:01:11
織子 レベッカは、顔を伏せて集会所を走り去った。
2005/01/22 01:01:45
酒場の看板娘 ローズマリー
わー、なんか同情買うRPきたー。<雰囲気ブチ壊しの独り言
2005/01/22 01:03:05
交易商 ベンジャミン
レベッカ妖魔ってことだろ?
2005/01/22 01:12:11
織子 レベッカ
ルーサーがすごく怪しいわね。
骨がそう簡単にくっつくわけないわ。
それに初めは慢性的に痛いってはなしっだたわ。
あばらをどっかにぶつけたんなら分かるけど。。。

とりあえず、中の人の話だから突っ込まないで置くけど、あやしいわ。
2005/01/22 01:19:37
村長の娘 シャーロットは、ソファの上で、ぼんやりと瞼を押し上げた。
2005/01/22 07:13:32
村長の娘 シャーロットは、テーブルの上の昨日置いた花に視線を映して微笑んだ。
2005/01/22 07:14:03
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
また、今日の日が過ぎていきますのね?
自警団が燃えてから数日、実際今日まで近しきが襲われる事も…吊られる事も無かったのは、きっと僥倖と呼べるもの。

――だからこそ、なんだかこのままいけるかしら、なんて有り得ない事を思ってて。
――だからこそ、ショックで、辛い。

レベッカの気持ちが、良く、分りますわ。
(115)2005/01/22 07:17:49
村長の娘 シャーロット
…無精ヒゲの酒飲みさん。

お墓の下で見ててくれてくださってるかしら?
幼女と相手にされませんでしたけど、ふふ、ロッテちょっと貴方が好きでしたわよ。

貴方がいなくて、ロッテは、………寂しい。
(116)2005/01/22 07:27:42
村長の娘 シャーロット
せんなきこと、もう全てせんなきことですわね。
占い師より先に死ぬなんて、酷い方。

落ち込むのは今この時をもって終わりにします。
仇を取って見せて差し上げましょう。
ロッテは、戦う占い師。

…人ならざりし者たち、逃しませんわよ。
(117)2005/01/22 07:33:13
村長の娘 シャーロットは、決意新たに微笑んで、集会所の掃除を始めた。
2005/01/22 07:34:11
のんだくれ ケネス
ああ。しっかり見てるぜ。
杯を乾かすのに忙しいがな。

占い師より先に死ぬのはしょうがねえ。
それが俺の役目だったしな。

お前さんのこと、キライじゃなかったぜ。
ま、趣味は合わないけどね(裏声)
だから…あんまり早くこっちにくんなよ。
あと僅か。最後までしっかりやりな、【鍵司る、戦う占い師】
2005/01/22 09:32:38
のんだくれ ケネス
…ちっと落ち着いたぜ。


だから前言撤回だ。
エピにもこっちにも、呼ばれりゃ顔出すぜ。
それに言いたいこともあるからな。

ま、「はしゃいで2000pt」なんてこたぁしないから、安心しな。
2005/01/22 09:35:44
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/22 09:58:11
隠居 モーガン
おはよう、みなの衆。


ニーナや。仮決定了承した。
わしは今日はもう更新までこれぬかもしれんでな。コミットしておくよ。
まとめ役、いつもいつもご苦労様。わしのことで、また要らぬ苦労を背負わせてしまったのう。

村のため、いろいろ疑わねばならぬ立場なのはつらいじゃろうが、お前さんのおかげで、村の秩序は保たれているとわしは思う。
あと一息じゃ、がんばってくれ。


ステラもよい相棒として、ニーナを支えておくれ。
(118)2005/01/22 10:57:48
隠居 モーガン
レベッカ、気持ちは分かるが、今は気落ちしている場合ではないぞ。

ウェンディがいなくなったあとのことも、わしらは考えていかねばな。

そんな時、頼りになるのは、お前さんみたいに、しっかりと論理的に意見の言える人間じゃ。



しっかりせねば、ウェンディが安心できんじゃろ?
(119)2005/01/22 11:00:57
隠居 モーガン
ルーサー。
復活第一声の、的確で冷静な発言。わしは感服した。
村のため、これからもよろしく頼む。


それから、ベン。

……………あー、そのー、つまりだなー。
モグラやら、透明人間やら、お前さんは、本当に人間なのか?w
(120)2005/01/22 11:07:20
隠居 モーガン
シャーロットも気持ちを切り替えたようじゃな。
あとは、明日の話じゃ。


ウェンディ。
まさか、若返ったのは、今回の、この事件を予測して………。

まあ、よい。
お役目、ご苦労様じゃったな。わしがいくのも、そう先ではない、一足早くケネスを語りおうてくれ。


今度、顔を出せるのは、今日の更新後になるじゃろう。
では、みなの衆。またな。
(121)2005/01/22 11:16:58
隠居 モーガンは、2階へ戻っていった。心なしか、足が重いようだ。
2005/01/22 11:17:55
双子の片割れ ウェンディ
おはよう、皆の者。
ちょっと来れた。

あれからよく考えたけど、ルーサーのことはやっぱり納得いかないや。
そもそも>>1:151の時点で「今回は不参加表明したものとみなす。」ってしたはずだったことを踏まえると、更にね・・・。
心が狭くてごめんなさいね。
でも個人的な事情はいたしかたないにしても、さんざんいなくて議論にも参加してなかったのに、急に戻ってきた人より先に吊られるって非常にモチベーション下がる。
(122)2005/01/22 13:37:48
双子の片割れ ウェンディ
がんばってたことが、ばかみたいって思えてくる。

童もこれまでに何度となく途中で投げたくなったことはあるけど、そのたびに「がんばれ、自分」って思いながらやってきてるのに・・・

まぁいろんな方がいるから仕方ないことなんでしょうね。
(123)2005/01/22 13:41:43
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディと、顔をあわせることが出来なかった。
2005/01/22 13:48:38
酒場の看板娘 ローズマリー
なんでここにきて、どっちの霊媒師も怪しく見えるのか・・・orz
2005/01/22 13:57:20
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず童としては今日の時点ではグレーを吊るのもマンジローを吊るのも得策ではないと思ってるので、ルーサーを吊らないのであれば童吊りで構いません。
一手無駄でも一歩進むわけでもどっちでもない無難な選択だと思う。

遺言ってほどでもないが今日の占いで妖魔呪殺されてくれれば、明日特に考えることなくマンジローを吊ってほしい(それで終わらなければ最後の狼はグレーの中なんだろうけど)。
妖魔呪殺されなかった場合は、マンジローを明日吊るかどうかはよーく検討してほしい。
マンジロー狼だったらやはり妖魔勝利で終わってしまうかもしれない・・・(逆にマンジロー妖魔である可能性もゼロではないので吊らなきゃいけないかもしれないし)。必ずしも明日吊るのが最善ではない可能性もあると思う。
童を少しでも信じて頂けるならこの可能性は考慮にいれて明日の吊りは再度いろんな角度から考えてほしい。
(124)2005/01/22 14:00:49
双子の片割れ ウェンディ
童は霊媒師としての役割も終わったし、寡黙が多かったりなどいろいろ辛いこともあったけど、生きてる間は村の勝利のために奮闘し続けてきたつもり。

ただ、気持ち的なことだけ言えば正直・・・、うぅん、やっぱ言うのやめとく。
(125)2005/01/22 14:13:29
双子の片割れ ウェンディ
「やってらんない」
2005/01/22 14:15:19
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/22 14:15:58
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに別れを告げた。
2005/01/22 14:17:12
酒場の看板娘 ローズマリー
まーね、ウェンディが偽でも真でも思うよなぁルーサーについては。
2005/01/22 14:18:44
双子の片割れ ウェンディ
アタシはどうしても寡黙(逃亡)を仕方ないって思えないよ・・・。
ゲームがつまらなくなるし、本来考えなくていい可能性まで考えなければいけないし。
そういうのってゲームポリシーとしてどうなんだろう。どこまで言っていいのかわからないけど。
とりあえず自分の心情的には相当不愉快なんだけど、いるプレイヤーが我慢するべきなのかしらね・・・。それもなんか違う気がするけど・・・。
2005/01/22 14:25:34
双子の片割れ ウェンディは、お餞別にウェンディ特製カステラを机の上に置いた。
2005/01/22 14:31:59
双子の片割れ ウェンディは、そして自分もカステラを食べる。むしゃむしゃ。
2005/01/22 14:32:57
隠居 モーガンは、双子の片割れ ウェンディに別れを告げた。
2005/01/22 14:35:12
村長の娘 シャーロットは、掃除を終えて戻ってきた。
2005/01/22 14:36:18
酒場の看板娘 ローズマリー
どうしようかなーwwwww
ぶっちゃけ考えできたんだけどwwwwwww
2005/01/22 14:37:48
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに促したいが使ってしまっている(泣
2005/01/22 14:38:24
双子の片割れ ウェンディは、まあ、カステラでも召し上がれ。
2005/01/22 14:41:57
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに、手間でなければ、カステラに合う紅茶を淹れて頂きたいわ。
2005/01/22 14:43:17
村長の娘 シャーロットは、思案しながら、紅茶を淹れ始めた。ダージリンです。
2005/01/22 14:45:39
村長の娘 シャーロット
ロッテ真、尚且つ妖魔が霊媒COをしていない前提で有り得るのはこの4パターン…だと思います。
間違ってたら突っ込みお願い致します。

(W=ウェンディ 卍=マンジロー)

【W真卍狂】→グレー狼1…霊媒吊り後→7人中狼1
【W真卍狼】→卍吊で終了

【W狂卍真】→グレー狼2…霊媒吊り後→7人中狼2⇒翌2日内で狼1を確実に吊らないと敗北
【W狼卍真】→グレー狼1…霊媒吊り後→7人中狼1

実際にはロッテさえ食べられなければグレー内狼を見つけるのは容易くなりますし、妖魔に関してもまたしかり。
(126)2005/01/22 14:56:49
村長の娘 シャーロット
ロッテの考えですが、ウェンディ狼はまず無いと思っています。
ウェンディが狼であれば、今日はケネスを食べずに寡黙白のギルバートを襲ったでしょう。
之で逆にウェンディが狼だったとしたら、それこそフェアプレイ云々に関するウェンディの発言自体が矛盾してしまいます。
明言したスタンスを貫く事もせずに勝ちに進む狼だとは思いたくありませんし、そうでないと信じています。

ので、ウェンディが偽だとしたら狂人。
ただウェンディが狂人とすれば、ロッテに偽占師COをしない道理が分りません。
喋りも達者で、読みも深く、説得力がある方ですもの。
今だから言いますが、ロッテ、ウェンディだけは偽占師COしてきませんようにー!と裏で叫んでた位ですから…(事実
(127)2005/01/22 15:05:47
村長の娘 シャーロット
で、そう考えるとマンジローが偽では?と思わざるを得ないんですよね。
不用意な発言が霊媒にしては多いと思いますが、赤ログで相談できなくなった狼とも思えますし、COタイミングを逃して霊媒に賭けた狂人であっても可笑しくはありません。

となると、【W真卍狂】であってもグレー狼1残留で勝てる現状、
妖魔の事も考えると、本日の吊りはグレー層から行うべきであるかと。
(128)2005/01/22 15:11:49
村長の娘 シャーロットは、途中でPTが足りなくなりました…_| ̄|○(大馬鹿
2005/01/22 15:12:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/01/22 15:16:15
双子の片割れ ウェンディは、アクション残ってる人いたらロッテに促してあげてください。
2005/01/22 15:18:15
双子の片割れ ウェンディは、ちなみに童はもうすぐ出かけてしまうので促し不要。
2005/01/22 15:18:50
村長の娘 シャーロットは、計算できないお馬鹿な子でごめんなさい…と突っ伏した。
2005/01/22 15:19:52
双子の片割れ ウェンディ
>>127
そんなに鋭く見ていてくれたなんで光栄だわ。ありがとう・・・。
(129)2005/01/22 15:20:58
酒場の看板娘 ローズマリー
まーね、マンジローの言い分もわからないでもないんだよね。
昨日ダラダラ寝転がりながら考えて、そのまま寝たけど。

ただ、それだとなんでグレー吊りを提唱しないのかと。
たしかに、ウェンディ狼という可能性もなくもない、
マンジローの結果だと。
でも、最低でも狼1妖魔1とグレーに潜んでるならば、
先にそっちを片付けるべきではないの?

能力者から吊るという考えが出るのがよくわからないんだ。
(130)2005/01/22 15:33:38
村長の娘 シャーロットは、結論:村人吊り前提でのW吊ならば、ルーサー吊>灰吊り希望
2005/01/22 15:51:27
村長の娘 シャーロットは、↑と書いた紙を黙々と書いて貼り付けた。反省して正座。
2005/01/22 15:51:46
双子の片割れ ウェンディ
さて、童は行かねばならぬので・・・。
自分で自分には投票できぬので、ルーサー投票でコミットしていく。
ではごきげんよう。
(131)2005/01/22 15:55:35
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに、紅茶ごちそうさま。おいしかった。
2005/01/22 15:56:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、色々意見がゆれてきてだるいんで絵でも描きながら考え込む。
2005/01/22 15:56:33
双子の片割れ ウェンディは、せっかくだからアクションも使い切っていこうと目論んでいる
2005/01/22 15:57:12
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの背中に「ウェンディ真」と書いた紙を貼り付けておいた
2005/01/22 16:00:53
双子の片割れ ウェンディは、自分吊りは了承したけど、一応ルーサー吊りを最後まで希望する。
2005/01/22 16:02:28
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/22 16:04:21
双子の片割れ ウェンディは、というわけでほんと出かける。では皆の者ごきげんよう。
2005/01/22 16:05:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふと霊媒師が狼・妖だったらイヤだなと思った。思うだけ。
2005/01/22 16:35:43
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/22 16:38:29
修道女 ステラ
ケネス・・・素行不良ではありましたが鋭く、冷静な方を亡くしてしまいました・・・
そしてリック狼は確定、ですね。
(132)2005/01/22 16:41:00
村長の娘 シャーロット
ステラ>
ああぁあ…救いの女神に見えたわ、ステラ…
有難う御座います、本当…(泣

取り合えずさっきの(>>128)続き置いておきます。
(133)2005/01/22 16:44:01
村長の娘 シャーロット
>>128 続き

高い確率で人間であろうと思えるウェンディを『人間だろう』の視点で吊るのなら、
同じ人間だろうルーサーに気兼ね無く静養して頂く意味も篭めて吊られて頂く方が良いのでは、と思います。
もしくは、グレー内からピックアップ吊。
ルーサーを村人と断定するが為にルーサー吊が無駄であると考えるのならば、
それこそご隠居様にお墓の下で話を続けて下さる事を約束して頂いて、吊られて頂くのも手でしょう。

ニーナ、どうぞご一考頂ければ幸いです。
あくまで話されてる範囲での視点によるウェンディ吊に対する反論ですので、
他に何か有益な理由あってならば、それをお話し頂ければ、と思います。
(134)2005/01/22 16:45:26
修道女 ステラ
ざっと読んでみましたところ、今ある可能性はこんな感じでしょうか。
シャーロット真以外のことは、もう考えません。

       (モレベル)故
ニスギロシウマ ABCD ケデハリ 村 狼 妖
白白白白占霊狂 妖狼白白 白白狼狼 9:1:1
白白白白占霊狼 妖白白白 白白狼狼 9:1:1
白白白白占霊妖 狼白白白 白白狼狼 9:1:1
       (モレベル)故
ニスギロシマウ ABCD ケデハリ 村 狼 妖
白白白白占霊狂 妖狼狼白 白白白狼 8:2:1
白白白白占霊狼 妖狼白白 白白白狼 8:2:1
白白白白占霊妖 狼狼白白 白白白狼 8:2:1
(135)2005/01/22 17:02:43
修道女 ステラ
もし能力者ローラーをするのであれば。
ウェンディ真/マンジロー狼の場合、能力者ローラー終了時点で妖魔を呪殺できなければ終わってしまいますね。
ただこの場合、ウェンディを先に吊ることによって、グレーを占えるチャンスが1回から2回になります。
よって吊る順番はウェンディ→マンジローの順が良いと思います。
(136)2005/01/22 17:10:05
修道女 ステラ
そしてローラー終了後(2日経過)は、こうなっているはずです。
   (モレベル)故
    ABCD ウマ ケデ  ハリ 村 狼 妖
白白白 妖狼白白 霊狂 白白白白狼狼 5:1:1
白白白 妖白白白 霊狼 白白白白狼狼 6:0:1 →妖魔勝利
白白白 狼白白白 霊妖 白白白白狼狼 6:1:0
   (モレベル)故
    ABCD マウ ケデハ  リ 村 狼 妖
白白白 妖狼狼白 霊狂 白白白白白狼 4:2:1
白白白 妖狼白白 霊狼 白白白白白狼 5:1:1
白白白 狼狼白白 霊妖 白白白白白狼 5:2:0

この間、シャーロットが生き残っていたならばグレーを占える機会は2回。
もう狼がグレーの中から噛む事はないでしょう。私たちの選択の幅を狭めてしまうのですから。
よってグレーの誰かが倒れたならば呪殺成功、とみなしてよいでしょう。

あ、言い忘れていました。妖魔が既に死んでいる可能性も撤去しました。
(137)2005/01/22 17:21:41
医師の養女 ニーナ
OK。了解。独裁するつもりはないので本日はグレー吊りをします。
この先吊りミスは許されないことだけは念頭において下さい。

【本決定】

【占】モーガン

【吊】ルーサー
(138)2005/01/22 17:25:52
医師の養女 ニーナ
吊りに関しては確かに不参加宣言を出したのは自分のため。
白狙いになってしまうと思いますがルーサーにしました。
白であろうと黒であろうと今まで頑張って参加してくれた人で最後はガチろうと思います。
(ごめんね。ルーサー。戻ってきてくれたのはうれしいよ。本当に)
それから、立場上あまりガツガツ発言していないのでいきなり疑ってるところだけ言い出しちゃったようで悪かった。逆に絶対的に信じてしまうことが出来ないってことも分かって欲しい。
個人的にはロッテもウェンディも頼りになるから真であって欲しいと思ってる。
今日の吊りであえて狼を狙わず妖魔・白を狙っているのはそういうことだと思って欲しい。
で…悪いけど出かけちゃいます…ゴメン。
明日の議題は【占い先】【吊り先】【人狼予想】でお願いします。
ステラいるならステラが仕切ってくれても構いません。ゴメンネ。
(139)2005/01/22 17:26:18
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/22 17:28:46
修道女 ステラ
本決定、了解です。
今日から霊能者ローラーした場合の今後について考えていましたが、どうやらこのような懸念はいらなかったようですね。

ただ、ウェンディ真/マンジロー妖or狂/ルーサー狼であったならば妖魔勝利で終わってしまいますね。
まずないとは思いますが。
(140)2005/01/22 17:32:56
酒場の看板娘 ローズマリー
わかった、けどもうコミットしてる人間は吊り対象変えられないのでは?
ということで、あたしはコミットしないどく。
(141)2005/01/22 17:34:01
修道女 ステラ
そうですね、私もコミットはしないでおきます。
(142)2005/01/22 17:34:41
修道女 ステラ
   ○
  ○ ○
   ○
2005/01/22 17:45:27
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、ステラはしといてもいいと思うけど。

あたしは明日死んでるかもしれんから、
強制になっても構わないってとこで。

狼はあたしが白ということしかわかってないだろうし。
(143)2005/01/22 17:48:07
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・こんなしょうもないハッタリにひっかかるかなぁ・・・
2005/01/22 17:48:33
村長の娘 シャーロット
>>138
 本決定了解致しました。

 確実に信じられる材料はまだありませんし、疑われるのも役目なのでその辺りは重く考えないでくださいね?
 ロッテが反論したり根拠を求めるのは、それが役目でもありますし、それが分らないと推理の仕方自体ずれてきてしまうからですから。

 いってらっしゃい、外は寒いのでお気をつけて…
(144)2005/01/22 17:49:28
隠居 モーガン
電波にて失礼。コミットしなおしたぞ。
(145)2005/01/22 18:01:15
のんだくれ ケネス
せんなきこと…か…
2005/01/22 18:20:34
村長の娘 シャーロット
おばあさま、これで良いのかどうかは分りません。
ただ、ロッテとしては本当にウェンディ狼は考えておりませんの。
ウェンディが狼で負けたら、仕方ありませんわ。
基本的にロッテ、視点トレースで推理致しますから、あれだけ誠実なスタンスを取っていた方が、狼側ではそれをしない、とは思えませんし。
ロッテでも、ケネス云々ではなく、流石に寡黙確白を食べるでしょうしね。
2005/01/22 20:02:18
酒場の看板娘 ローズマリー
更新前に顔出しできたので、
とりあえず30分前なんでコミットするよー、
(146)2005/01/22 20:37:20
酒場の看板娘 ローズマリー
マージーでー。
あたし襲わないかなぁ・・・<イヤな表現の仕方
2005/01/22 20:52:18
村長の娘 シャーロット
ご機嫌よう、ローズ。
明日も第一声で結果を発表致しますわね。

…どうなるかしら…
(147)2005/01/22 20:56:09
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
27
0
32
15
9
4
7
13
0
20
0
9
0
0
12