人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(98)川辺の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、書生 ハーヴェイに投票した
織子 レベッカ は、書生 ハーヴェイに投票した
医師の養女 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
牧師 ルーサー は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ リック は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した
のんだくれ ケネス は、書生 ハーヴェイに投票した
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックを占った……。
双子の片割れ リックは人狼のようだ。
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
のんだくれ ケネスは村長の娘 シャーロットを護衛している……
のんだくれ ケネスは村長の娘 シャーロットの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
織子 レベッカ
日に日に寡黙が増えてきてるわね。。。
(0)2005/01/18 21:00:50
酒場の看板娘 ローズマリー
また・・・?
流石にすごいなこれは・・・
(1)2005/01/18 21:01:07
異国人 マンジロー
おや・・2日連続GJでござるか。

霊媒結果を・・
ハーヴェイ殿の魂は映っていない・・

★ハーヴェイ殿は白でござる
(2)2005/01/18 21:01:37
織子 レベッカ
また、襲撃失敗!?
(3)2005/01/18 21:02:18
のんだくれ ケネス
あははははははは♪

ヤター!
もうね。会社で気になって気になって覗いててよかったー(T-T)
もうねもうね。

 激 し く C O し た い 勢 い で す !!
2005/01/18 21:02:55
織子 レベッカ
これは、守護者GJ2連続なのかしら?
それとも1つは妖魔かしら?

早いところ、ウェンディとシャーロットの結果も聞きたいわね。
(4)2005/01/18 21:03:32
隠居 モーガン
これはこれは、ふ〜む。何が起きておるのじゃろう…。
(5)2005/01/18 21:05:25
村長の娘 シャーロット
漸く、当たりましてよ!

★【リックは、狼です】
(6)2005/01/18 21:07:29
織子 レベッカは、黒い人がネタに走ってないか心配になった。
2005/01/18 21:08:00
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者GJならば、ハーヴェイも守護者ではない。
つまり、きちんと稼動しているって事くらいしかわからない。

妖魔ならば、襲われそうな人間が妖魔だったという事になるのかな・・・?

結局は、よくわかんないという事になるけど。
(7)2005/01/18 21:08:07
異国人 マンジロー
1,狼が懲りずにロッテ殿を襲撃して失敗
2,妖魔を襲った。
の2通りだとおもうでござる・・・。

妖魔ならばグレイローラーの可能性が高い今、グレイゾーンを襲うとは思えぬ・・
妖魔ならばロッテ殿かウェンディ殿が妖魔?

>>6
GJでござる。
(8)2005/01/18 21:08:14
のんだくれ ケネス
油断すると思ったん?
ニーナ守護して、って誘導してたのかも?

 あ ま す ぎ ! !

裏の裏なら表だしねー♪
2005/01/18 21:08:33
異国人 マンジローは、(>>8 結社員2人COしたのでステラ殿とニーナ殿は省略)
2005/01/18 21:09:02
織子 レベッカ
ここで、対抗が出ないようなら吊りね。
さて、対抗は出るかしら?
(9)2005/01/18 21:09:28
酒場の看板娘 ローズマリー
対抗って占いの?
今更出ても信用できないけどなぁ・・・
(10)2005/01/18 21:10:35
村長の娘 シャーロットは、少々離席ですの、夕飯作って戻ってきますわ。
2005/01/18 21:11:05
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか・・・違う意味で生殺し食らってる感じがwwwww
2005/01/18 21:11:40
織子 レベッカ
多分、出ないと思うけど、それだと動きが全くないわね。
このままだと、霊媒の結果が分かれてもシャーロットの方が信用おけそうだし。。。
人狼の作戦がさっぱり分からないわ。
(11)2005/01/18 21:13:35
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットもこのタイミングの狼あてだから、
気になるといえば気になるね。

・・・まぁ、リックも相当狼っぽいけど・・・
2005/01/18 21:14:11
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットの夕飯を食べる勇気はない。。。
2005/01/18 21:14:17
異国人 マンジロー
無難に白出し。
問題は妖魔とあと一人の狼になりそうでござる

狼:リックローズ[?]と考えてる。
2005/01/18 21:14:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
マジで寡黙組にいるかもってとこかなー。
(12)2005/01/18 21:14:47
交易商 ベンジャミン
そろそろまじめにやろっかな(ぇ
けどまだシャーロット狙ってみたくなったりするんだけど(ぇ
2005/01/18 21:17:42
織子 レベッカは、本気でネタじゃないか心配になってきた。。。
2005/01/18 21:18:42
交易商 ベンジャミン
ネタと思わしてひっくり返す作戦。さすがに無理があるかもしれないと思う今日この頃。
2005/01/18 21:20:18
隠居 モーガン
しかし、リックが狼だとした場合、寡黙にいるというのが、なんとも………。

ううむ、いやな予感がするのう。
(13)2005/01/18 21:20:44
隠居 モーガン
リックの発言待ちだが、果たしてリックは来てくれるかのう…。
(14)2005/01/18 21:22:58
双子の片割れ ウェンディ
取り急ぎ電波発信。
ハーヴェイは人狼だったぞ!
(15)2005/01/18 21:24:01
異国人 マンジロー
。。。
2005/01/18 21:24:22
隠居 モーガン
うう、もしかして、狼側、勝負を投げてないかのう…。
初人狼でぐだぐだはいやなのじゃが…(TT)。
2005/01/18 21:24:30
異国人 マンジロー
・・・マジですかい。
リックローズハーヴェイ

狼1人孤独に戦ってたんでござるか・・。
うう、狂人が哀れに。
2005/01/18 21:25:21
隠居 モーガン
むむ、霊媒の判定が分かれたか!
これは、考えどころじゃ!
(16)2005/01/18 21:25:31
交易商 ベンジャミン
ちゃんと計算しておかないとやばげ?
そろそろ普通に計算しておかないとやばそうな気がしてきた。

結社:ニーナ・ステラ
占い:シャーロット
霊媒:2名
白:2名
黒:1名
グレー:5
あ、これ詰んでる。(ぇ
2005/01/18 21:25:31
修道女 ステラ
こんばんは。
まぁ、今夜も襲撃失敗ですか・・・

守護者さんのGJでしょうか。
とりあえず、手がかりも増えてきたことですし考え直してみましょうか。
(17)2005/01/18 21:26:57
のんだくれ ケネス
んー 表へは帰ってから出るとして・・・

霊は真狂なのかも、と思い始めてきました。
ちょっと控えめな狂ならありえるけど・・・エピで殴られそう・・・

占い真狂どっちでも狼には分からない。
まあ、それも今回の黒出しで判明したと思うけど・・・

シャロ擁護派増加⇒占=狂
シャロ批判派増加⇒占=真
って・・・単純にはいかないけどひとつのライン。

そして・・・狼の襲撃先も変化しそうだね。
2005/01/18 21:27:18
交易商 ベンジャミン
あぁー。一応守護者食えたらいけるか。
2005/01/18 21:27:29
交易商 ベンジャミン
こっから巻き返すのがわしの夢ぇー。がんばるぜぃ。
2005/01/18 21:28:28
酒場の看板娘 ローズマリー
んーむ・・・考え所になってきたなぁ・・・
多分、霊媒は割れるだろうと思ってたし・・・
(18)2005/01/18 21:28:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、考え込んだ。
2005/01/18 21:28:53
織子 レベッカ
ようやく、動きが見えましたわね。
でも、ハーヴェイが黒か白かは、発言がないからちょっと分からないわね。
(19)2005/01/18 21:29:51
異国人 マンジロー
やる気なくす、けどウェンディ殿を偽に思わせるように頑張ろう・・。
それがせめてもの役目でござろう・・。
2005/01/18 21:33:38
交易商 ベンジャミン
無発言吊り・白食い・わし以外占い。
白:5 黒:1 グレー:4
黒吊り・占い師食い
白:4 グレー:4

これ以外は負けとす。
てーこれ妖魔いたらまけるし。
あー、でも霊媒師をうまく吊るようにもっていければ何とかなるのか。
2005/01/18 21:35:04
酒場の看板娘 ローズマリー
いや・・・なんかハーヴェイ人狼だったら、
ホントに寡黙が、狂人・狼・狼になって占い師騙れなかったという、
とてもアレな状況だったことになる・・・?

んー・・・じゃあ霊媒騙りは・・・?
って事になるんだよなぁ・・・うーん・・・
(20)2005/01/18 21:35:33
交易商 ベンジャミン
ちょっと遊びすぎたな(^^;
りっくんが占い師としてでてくれればよかったのにぃー。ぶぅー。
2005/01/18 21:35:58
織子 レベッカ
とりあえず、まとめてみたわ。
シャーロット :占い師
ニーナ    :共有者
ステラ    :共有者
ウェンディ  :霊媒師
マンジロー  :霊媒師
ケネス    :白
ギルバート  :白
(故)デボラ  :白(寡黙)
リック    :黒(寡黙?)
(故)ハーヴェイ:白(マンジロー霊媒)(寡黙)
       :黒(ウェンディ霊媒)(寡黙)
ルーサー   :(寡黙)
ベンジャミン :
ローズマリー :
モーガン   :
レベッカ   :
(21)2005/01/18 21:36:14
交易商 ベンジャミン
あえて無襲撃の村として絶えずシャーロットを責め続けるのもそれはそれで面白いのかもなぁー。など壊れてきてますが何か(ぇ
2005/01/18 21:37:37
交易商 ベンジャミン
でも守護者にはグレーに狼がいる可能性を示唆しているだろうなぁー。その辺で守護者ピンポイントでわかるか?
2005/01/18 21:40:18
医師の養女 ニーナ
こんばんワッ
ゴメンネッ ちょっと手が離せないんダッ
もうちょっとしたら落ち着くからまたくるネッ
(22)2005/01/18 21:41:19
異国人 マンジロー
ウェンディ殿と結果が分かれたでござるな。

しかしハーヴェイ殿一言も喋ってないから判断しようが無いのが残念でござる・・。
(23)2005/01/18 21:41:35
交易商 ベンジャミン
とりあえず深夜までづっとみはってよ。
守護者のぼろが出るやも知れぬ。
予想としてはケネスなので。
2005/01/18 21:41:44
のんだくれ ケネス
んー 違うか。
霊が真狂なら、狼は昨日の段階で真占だと分かってるんだ。

今日襲撃したの、そのせいですか?
それとも霊媒の中に狼が居るってことですか?

・・・霊媒を激しく占いたくなってきました・・・♪←狼確定
2005/01/18 21:43:29
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/18 21:45:54
交易商 ベンジャミン
あー。しんどー。今日は大量に物が売れたのでほくほくじゃ。(ほほほ

とりあえずぎじろくっちゅーもんよませてもらいま
(24)2005/01/18 21:47:48
交易商 ベンジャミン
2連続GJか妖魔かみか〜。GJぽいな。でも2連続って神だねー。

で、霊媒は分かれたと。うーん。判断できない・・・
(25)2005/01/18 21:51:41
村長の娘 シャーロットは、山盛りのカルボナーラとサラダを手に戻ってきた。
2005/01/18 21:54:09
交易商 ベンジャミン
とりあえずよくわからないから今日りっくん吊ってみたいかも。
(26)2005/01/18 21:55:52
村長の娘 シャーロット
さぁ、皆さま、たんと食べてくださいませ?
ロッテの気持ちを混めたお夕飯ですのよ、時間遅いですけど。胃もたれしそうですけど。

霊媒の判定別れましたわね。
之の考察はまた後にするとして、ロッテとしては主張はただ1つ。

★本日の吊りは、リックで。

お願いしたいですわ。二人共黒判定で来る事は想像に易いですけれど、あわよくば縦ラインが築けますの。
(27)2005/01/18 21:56:47
織子 レベッカ
守護者GJか妖魔か分からないけど、1つは守護者GJのはずだわ。
そうすると、人狼の襲撃はちゃんと個人を指定していることになるわね。

今日はリックを吊って、寡黙じゃない人を占いたいわ。
占い先は、一巡見てから考えるわ。
(28)2005/01/18 21:57:57
修道女 ステラ
私もベンジャミンと同意見です。
▼リックは早々に吊りたいですね。
(29)2005/01/18 21:58:01
酒場の看板娘 ローズマリー
同じくリック吊りだね。
これでも結果が割れるようなら、
どちらを信用するかの決め打ちが必要かもしれないけど。
(30)2005/01/18 21:59:43
交易商 ベンジャミン
レベッカ守護者ポイントアップ(ちゃらりら〜

なんとかしてレベッカ占いを主張しないとなぁー。
でも難しそう。
2005/01/18 22:01:50
酒場の看板娘 ローズマリー
実は出来てる。決め打ち。
2005/01/18 22:04:09
異国人 マンジロー
リック吊りの意見が多いでござるな。拙者は少し違う。
まだ誰を吊ろうか決まったわけではないがリックは生かしたほうがいいのではないでござろうか?

理由は下記

1、狼残り一匹になるとそれとなく分かる。
もし完全に失踪してるならば狼1人になるとランダム奇襲になるはずでござる。それで意味不明な行動があったらランダムでないでござろうか
あとは吊りたい時に吊ればいい。それで決着は付く

2、妖魔が残ってる場合を考えて
狼残り一匹でキープしておくとロッテ殿が生きてる限りは占い+ランダム奇襲のローラーで妖魔を潰せる可能性もあるのではないでござろうか。
ただ村人死ぬ諸刃の剣、しっかり人数計算してやらねば危ないでござる。


何か意見まとまってないでござるな。
生かしてたら何か分かることがあるかもしれないのと、いつでも吊れると言いたいのでござる。

拙者は妖魔は生きてると考えてるでござる。
アンケートのときにまとめて書くが、▼リック以外の誰か を希望するでござる。
(31)2005/01/18 22:11:09
異国人 マンジローは、あと妖魔が怖い。
2005/01/18 22:12:54
隠居 モーガンは、カルボナーラを見ながら、食べるかどうか悩んでいる…。
2005/01/18 22:13:23
織子 レベッカは、モーガンに、「早まるな!」と言って止めた。
2005/01/18 22:16:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
なんというか、マンジローの判断だと、
まだ狼3人生きてるから、
狼を吊るのには、まだ余裕あるんじゃないの?

【一匹だけ吊る】のに、妖魔を怖がる意味もわからないんだけど。
(32)2005/01/18 22:16:43
村長の娘 シャーロット
>>31
正直、ロッテ個人的にはシステム面を利用して推理するのは好きではありませんわ…

己らの真偽が更にラインとして確定するかもしれないリック吊りの方が、霊媒からしたら良いかと思いますけれど。
妖魔の処置は確かに困りものですけれど、GJ(or+妖魔噛み)があった事でまだ余裕はあるはず。
後で星取りをしてみますけれど、それにしてもやはりリックは吊るべきだとロッテは思いますわ。

残しておくにしても、ロッテはシステム利用での推理には反対です。
(33)2005/01/18 22:17:29
村長の娘 シャーロットは、微笑みながら、全員にカルボナーラを食べるように進めた。
2005/01/18 22:17:49
酒場の看板娘 ローズマリー
狼1匹キープとは言うけど、
これだけ情報の無い状況で吊らないで、
霊媒としての信用得れないことのほうがデメリット大きいとは思うんだけど。

グレーの中に稼動してる狼いるっぽいから、
多分これからの占いでもヒットすると思うんだけどなぁ。
(34)2005/01/18 22:18:47
隠居 モーガンは、一口食べてみた。…………うまい!
2005/01/18 22:19:25
異国人 マンジロー
いや、他の狼に比べたら一番分かりやすいかもしれない(1の所)からでござるよ。少しでも確率の高いほうを選びたい。

「遅かれ早かれ吊るんだし」「そんなもん分かるか」と言われたら拙者の話はおしまいでござるが。
(35)2005/01/18 22:19:56
隠居 モーガン
ほっほっほ。
さしものシャーロットも、無差別テロみたいな真似はすまいよ。

皆も、食べてみるとよい。
カルボナーラには何も入ってはおらぬよ。
(36)2005/01/18 22:20:40
異国人 マンジロー
システムのー・・・でござるな。
システム悪用と言うことをまったく考えずに言ってしまった。
拙者もリック吊りで賛成しておくでござる。

頭冷やしてくるでござる。
(37)2005/01/18 22:21:44
隠居 モーガンは、ふと、フォークを見た。”当たり”と書いてある。
2005/01/18 22:21:55
村長の娘 シャーロットは、ベーコンの1切れに"当り"があるのは黙っておいた。
2005/01/18 22:21:59
隠居 モーガンは、フォークの先になにか塗ってあるのを見て、青ざめた。
2005/01/18 22:22:31
異国人 マンジローは、システムの悪用が元になってるので>>31は忘れて欲しい
2005/01/18 22:22:42
酒場の看板娘 ローズマリー
もっと言えば・・・

リックが狼でない可能性もまだある。
それなのに、狼と確信めいて最後に吊ろうという考えが出るのもどうかと。

それならば、どっちだったのか後々の判断をつけるために、
あたしは吊りたいね。
(38)2005/01/18 22:23:26
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・何?システムの悪用が元なの・・・?

普通の推理してるあたしはなんなんだ!!
2005/01/18 22:24:35
交易商 ベンジャミン
>>31
別に狼だと占い師が判定したのに残す理由が不透明だぎゃー。
別に、ランダム奇襲でみるよりも狼をちゃんと吊っていけば終わるわけだし。
(39)2005/01/18 22:24:38
交易商 ベンジャミン
まんじろーないすぅー。
2005/01/18 22:25:12
隠居 モーガン
オーー、シッーーート!!

シャーロット、またミーのフードに、メディスンをインしましたネ。
(40)2005/01/18 22:25:38
交易商 ベンジャミン
けどあれよー。君吊られるとウェンディーに白とかいわれるわけで。
2005/01/18 22:25:42
隠居 モーガンは、怪しい外人になった。
2005/01/18 22:25:52
酒場の看板娘 ローズマリー
薬はほどほどに!!
(41)2005/01/18 22:27:07
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを慰めた。一口どうぞ?冷めてしまいましてよ。
2005/01/18 22:27:15
織子 レベッカは、これから、家に帰るので今日はもう来れるか分からない。
2005/01/18 22:27:58
異国人 マンジロー
む・・フォークとやらが危ないのでござるか・・
拙者愛用の箸ですぱげっちいとやらを食べてみるでござる
(42)2005/01/18 22:28:41
隠居 モーガン
グラン・マが、ユーのアクションをヒアしたら、ヒップ、スパンキングですヨ。

アイアム、アングリーですけんのう。

いい加減にしてほしいでごわす。
(43)2005/01/18 22:28:59
異国人 マンジローは、箸でスパゲッティを食べにくそうに食べている
2005/01/18 22:29:07
村長の娘 シャーロットは、ベーコンの中にも【当り】はあると、COした。
2005/01/18 22:31:17
隠居 モーガン
ニーナのアンケートが出るまでは、発言は控えた方がいいかもしれないっちゃ。

ポイントが勿体ねえだべさ。

というわけで、わたすは寝る。

トゥモローになれば、ミーのトークも、元にリターンしているからネ。

HAHAHAHA!
(44)2005/01/18 22:32:39
のんだくれ ケネス
・・・まだ情報が足りないかな・・・?

それとも楽観視して遊んでるだけかな?

そして・・・激しく仕事が終わらない私。

orz
2005/01/18 22:33:15
村長の娘 シャーロット
ロッテ、痛くするのは好きですけれど、痛くされるのは余り好きではありませんわ。
殿方は優しい方が良いですし、色々…そう、色々…

レベッカは寒いので、お気をつけて。良い夢を、また明日お会い致しましょう。
(45)2005/01/18 22:33:34
異国人 マンジロー
う・・・こっちは痺れ・・薬が・・
(46)2005/01/18 22:33:44
酒場の看板娘 ローズマリー
(アレは外人なのか・・・?)
(47)2005/01/18 22:33:51
異国人 マンジローは、痺れてそのまま寝てしまった(また明日)
2005/01/18 22:34:12
隠居 モーガンは、ラブ&ピースといいながら、2階へ上がっていった。
2005/01/18 22:34:23
隠居 モーガン
ああ、ねたでポイントを使ってしまった…w。
いや、楽しかったから、よいのじゃが。
2005/01/18 22:36:44
村長の娘 シャーロット
ところで今の時点では必要ありませんけれど、
こうなってくると守護者COも之から先有利に働く展開もありえそうですわね。
人柱になっていただいちゃうことになりますけど。

何にしても守護者さん、GJですわ!
(48)2005/01/18 22:40:03
酒場の看板娘 ローズマリー
誰なんだろうwケネスっぽいなぁ。<守護者はケネスと思い込むタイプ
2005/01/18 22:41:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、二人が当たりをひいたのを確認してから食べる。
2005/01/18 22:43:26
医師の養女 ニーナ
ただいまっ 
んー…襲撃失敗か…。ふむぅ…。

とりあえず議題。
1、【占い候補】1人。何狙いか理由もこみで。
2、【吊り候補】1人。こちらも理由付きで。
3、【襲撃失敗は何故か】
4、【霊媒師の結果をどうみるか】
追加あればどうぞ。
(49)2005/01/18 22:47:43
のんだくれ ケネス
んんー
なんか・・・
  順 当 過 ぎ ま せ ん か ?

狂ならリックに黒出すよね。
反論ないし、狂は霊媒に狼居るって知ってるはずだし
(妖魔は存在自体スルー)

村に有利な状態かなー? 
下手したら能力者全滅&狼一匹しか発見してないかもだし・・・
守護COなんて有り得ないし。

様子見つつお仕事お仕事。
・・・今日中には帰りたいorz
2005/01/18 22:49:11
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローがなんか質問から逃げた節があるっぽい気もするけどなぁ・・・
どうなんだろ。
2005/01/18 22:50:02
村長の娘 シャーロット
5、【人狼・妖魔予想】

占い候補・吊り候補を混ぜても可とし、皆さんの予想をお伺いしたいですわ。
もちろんロッテもいいますけど。
(50)2005/01/18 22:51:18
村長の娘 シャーロット
提案だけしておいてあれですけど、ちょっと今夜は早目に休ませて頂きますわ。

之まで毎日早目に議題は答えていましたので、逆にそれをステルスに利用されている可能性も含め、
ある程度一巡してから答えるようにしたいと思います。

では、おやすみなさい。
(51)2005/01/18 22:58:04
村長の娘 シャーロットは、居ない人の分のパスタもラップ(?)をかけて置いておいた。
2005/01/18 22:58:27
村長の娘 シャーロットは、もちろんサラダ付き。内1皿はもちろん当りサラダです。
2005/01/18 22:59:17
村長の娘 シャーロットは、欠伸をすると、毛布に包まってウェンディの横で眠りについた。
2005/01/18 22:59:39
酒場の看板娘 ローズマリー
さーてやっと動き始めた。
そろそろ活動時期かな。今日は寝るけど。
2005/01/18 23:08:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとあたしも考えまとめる為に、今日はこれで寝るね。
んでは。
(52)2005/01/18 23:10:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、ベットを持ってきて就寝。
2005/01/18 23:10:28
のんだくれ ケネス
霊媒に狼1確定。それは間違いない。

問題は占の真狂か…
あと2回の襲撃で様子を見るとして…シャロは護衛続行!
2005/01/18 23:56:36
のんだくれ ケネス
>>48が思い切り激しく鬼のように気になる…
でも突っ込めない……

ローズ、出番だ!(笑)
2005/01/18 23:58:12
のんだくれ ケネス
>>8は狼から狂人へのサインかな…

  わ  か  ら  ん  (TωT)
2005/01/19 00:02:05
織子 レベッカは、夜食を食べて集会所にやってきた。
2005/01/19 00:23:31
のんだくれ ケネス
どっちもいける唯一の道は…リック吊→霊媒師全吊りかな…
・占真の場合
卍真→狼@1匹
ウ真→終了(妖魔勝利…orz)
・占狂の場合
卍真→狼@2匹
ウ真→狼@1匹
***************
シャロが妖魔引いたら終了だね。
ともかくまだ潜伏っ!

…守護情報を使わずに霊媒全吊りに行くには…ベンの提案だけど…
(でもあれ、守護炙り出しのトラップだよね?)
2005/01/19 00:33:55
織子 レベッカ
アンケートに答えるわ。
1、【占い候補】
⇒モーガン
ステルス狙い。なんだかんだ現れても、あまり意見を言ってないようなので。

2、【吊り候補】
⇒リック。
占い結果が黒だから。

3、【襲撃失敗は何故か】
⇒1つは少なくとも守護者GJだわ。
人狼が2夜連続で妖魔を狙うことはありえないから。
考えられるのは、
 ・妖魔+守護者GJ
 ・守護者GJ×2
守護者GJ×2だとすると、シャーロットを狙ったんだと思うわ。
共有者が2人COしている時点で、確定白としての共有者を狙うとは思えないわ。

4、【霊媒師の結果をどうみるか】
今のところ、ハーヴェイは寡黙だったから真・偽つかないわ。
つかないから場を混乱させるために言ったのではないかと思う。
(53)2005/01/19 00:38:42
織子 レベッカ
ふぁー、眠いわね。。。
(54)2005/01/19 00:39:26
織子 レベッカは、毛布に包まってウェンディとロッテの間で割り込んで眠りについた
2005/01/19 00:40:07
のんだくれ ケネス
…ギルとルーサーが戻ってきて、しかも白(高確率で)だったら詰みだね…
(ギルの発言は絶対狼じゃないに100ペソ)

私CO→リック吊→霊媒全吊→グレー全吊りで完全勝利…

仕切り直しを提案すべきかなぁ…
でもルーサーCO、認めたくないんだよねぇ…
うーん………


…私は…私は…
 【 勝 つ ん じ ゃ な く て 楽 し み た い 】 

エピで戦犯と呼んでください…
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…

orz
2005/01/19 00:49:39
交易商 ベンジャミン
いや、やっぱレベッカはねぇーな。
2005/01/19 00:55:42
のんだくれ ケネス
今日はもう表には出ません。

上のは墓まで…というか、墓に入っても黙ってます。

すみませんみなさん。おやすみなさいです
2005/01/19 00:55:58
のんだくれ ケネス
…すみません眠れません…


もやもやしてて考えたこと。
私の取るべき道は二つ。

・明日咬まれること。
・ルーサーを吊ること。

一か八か提案します。
…GJ2回出したし、許して貰えますよね…?
2005/01/19 01:30:56
のんだくれ ケネス
おぅ。また遅くなったな。
今までうとうとしてたぜ。すまねぇな。

…襲撃失敗か?
どうとればいいんだ、これは?
レベッカの言うとおり、GJ2か妖魔&GJか…
狼のブラフは…ねえよなさすがに。
守護、GJだ!

とりあえずアンケートだ。
1:
占いは灰で続行希望だ。
まあ、2回の襲撃失敗で余裕もあるから後のことも考えてみたぜ。
残ると判別に困りそうな奴、ということでは
ローズ>レベッカ>ベン>モーガン、つまり■ローズだ。
希望としては白狙いだ。
だがよ。黒っぽい奴に黒って出すのは簡単だが、白っぽいのに黒って出す方は何かと大変だと思うぜ。
(55)2005/01/19 03:03:27
のんだくれ ケネス
2:
少しは余裕がありそうだな。
ここは▼ルーサーを希望するぜ。
どのみちどっかでケリはつけなきゃなるめえ。
それにリックに喋って貰って情報を出して欲しい気もするぜ。
狼COでも村人視点でもなんでもいいさ。
それに、もう一つ気になるのは、潜伏狼がいるとしても、そいつらもリック吊りを推してるところだ。
見切るの早くねえか? ウェンディ真なら詰み間近だぜ?
一回は様子を見てみてえ。
そして、その間に議論深めねえと情報が少なすぎるぜ。

3:
上でも言ったが…6:4でGJ2回だな。
占いを狙ったとすると…=占いは狼じゃねえってことだが…それを狼が狙ったとするとフェイクにもなるな…
…けどよ、今の状況で狼がそんな危険を冒すとは思えねえよな…

4:
占:真、ウェンディ真なら狼は@1だな。
占:偽、卍の字が真なら狼は全潜伏だ。
正直、うかれてられねえ気もするな…
(56)2005/01/19 03:03:52
のんだくれ ケネス
5:
妖魔は確かに怖えな。卍の字の言うとおりだ。
だがな、人が減ればいつの間にか吊られることも多いぜ。
今は狼や狂人の方が怖いな。なので妖魔はスルーで行きてえよ。
狼予想は…難しいぜまったく…
灰2、能力者1ってとこだと思うぜ。名前挙げまでは俺にゃ無理だ。

そして>>48 シャロ
この状況で守護COがどう有利に働くのか聞かせてくれねえか?
俺には釣りに見えるよ、その提案は。

おっと。守護はまだ絶対出てくるんじゃねえぞ!
出てきたら俺みたいなお仕置きだけじゃすまねえからな!!
(57)2005/01/19 03:04:06
のんだくれ ケネス
何回推敲したことか…
少し自暴自棄ですね…バランスが悪い orz
今にも咬まれそうですよほんと。

激しく疲れました。
でも、私にできることはしたつもりです…

あとは天(というかニーナに)祈るのみ…

orz
2005/01/19 03:08:11
のんだくれ ケネスは、何故か激しく疲れている…ふらふらと夜の帷に消えていった。
2005/01/19 03:09:15
のんだくれ ケネス
RPもすみません。今日は勘弁してください。

シャロごめんね、折角伏線貼っててくれたのに…

あと攻撃対象にしてごめんなさい。
貴女が狼じゃないのは知ってるよ。
2005/01/19 03:11:12
村長の娘 シャーロットは、むくりとソファの上に置きあがった。
2005/01/19 06:16:18
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
今日は寒いですわね…あぁ、眠い…
(58)2005/01/19 06:16:32
村長の娘 シャーロット
>>57
釣りじゃありませんわよ、あれでCOする者なんていないでしょう(笑

議論の種を蒔いたつもりですの。
普通メリットないですからね…反応を見たかったんですの。どういう反応を見たかったかはご想像にお任せ致します。
反応あったのケネスだけですが…

あと、ロッテも考え足りてないと思いますが、
今後縦ラインが築け(ロッテ+霊VS霊)たとして、更にステルス狼の位置が把握できない場合。
残り手数にもよりますし、呪殺が行えてるか行えてないかにもよると思いますが、
守護が殺されるというデメリットを越える手数分のメリットが守護COによって出るとすれば、有意義になりえる?と思いまして。
かなり特殊な状況であることには変わりないですけどね。

今回の場合、今後の状況次第で有り得るのかしら?と思いましたので、
ロッテが疑われてしまっては意味ありませんので、様子見て言おうと思っていましたが、説明しておきますわね。
(59)2005/01/19 06:18:17
村長の娘 シャーロットは、寝起きでちゃんとしゃべてるのか不安…再び眠りに。
2005/01/19 06:18:36
隠居 モーガン
みなの衆、おはよう。
昨日はできなんだのでな。ここで御伽噺をすることにするよ。


荒唐無稽な遠い遠い世界の物語じゃ。
(60)2005/01/19 07:38:05
隠居 モーガン
さて、「死」 についてじゃな。
まず、死んだ場合、最初に感じるのは驚きじゃろう。
自分の死体の前に、つったっておるのじゃからな。

しかし、案ずることはない。お前さんはしっかり死んでおるのじゃ。
(61)2005/01/19 07:38:28
隠居 モーガン
そのとき、お前さんがいる場所は「幽界」。
生者の世界を鏡のように映し、そこに滅びと郷愁の色を加味した狭間の領域なのじゃ。
生者の世界を見ることも、聞くこともできる。しかし触れることはできぬし、話すこともできぬ。

唯一、霊媒師のみが、その死者のオーラを感じることができるという。
もっともそこまでが限界じゃがな。
(62)2005/01/19 07:38:53
隠居 モーガン
普通の死者はの、死ぬとすぐにぐいぐいと引っ張られる力を感じるのじゃ。
その力のままに行くと、そこにあるのは「虚無の大渦」じゃ。
巻き込まれれば、忘却のかなたへと飛ばされてしまう。
(63)2005/01/19 07:39:17
隠居 モーガン
ほとんどの死者はそのまま、巻き込まれる。
力に抗えるのは、「枷」を持つもののみじゃ。
「枷」、すなわち、未練じゃな。
愛、執着、恨み、何でもよい。生者の世界に思い入れがあれば、それが錨となってその身を支えるのじゃ。
(64)2005/01/19 07:39:38
隠居 モーガン
幽界の奥深くには、7人の死の王(デスロード)に治められし死の国があるのじゃが、その話はまた次の機会にしよう。
(65)2005/01/19 07:39:55
隠居 モーガン
おそらく、この事件のために、命を落としたものは、この事件が「枷」となる。
事件が決着がつくまで、「虚無の大渦」に巻き込まれることはあるまい。
その決着が、よい結果であればいいのじゃがな………。
(66)2005/01/19 07:40:14
隠居 モーガン
おおっと、また失言じゃ。この話は、御伽噺じゃからな。

いやはや、年はとりたくないのう。
(67)2005/01/19 07:40:34
隠居 モーガン
さて、明日まだ命があれば、次は「人狼」について語ろう。

怒りを燃やして、終末(アポカリプス)に挑む、誇り高き戦闘種族の物語をの。

では、わしは調べものじゃ。アンケートに答えるのは夜になるじゃろう。今は考える時間がないのでな。

では、はぶあ、ないす、でい〜(←薬の影響)
(68)2005/01/19 07:43:40
隠居 モーガンは、2階に戻った。
2005/01/19 07:43:54
織子 レベッカ
ふぁー。おはようございます。
あれから、霊媒師について考えたわ。
1.ウェンディ真の場合
この場合、マンジローは狂人or人狼になるわ。(妖魔もありえるけど、可能性が低いから考えません)
人狼であれば、ハーヴェイが黒であることを知っているので、白ということはないので、恐らく狂人だわ。

2.マンジロー真の時
ウェンディはマンジローの後の発言なので、マンジローと同じく「白」と言えばいいはずなのに、あえて「黒」と言ったことになるわ。その場合は、場を混乱させるためか黒の数をごまかすぐらいしか思いつかないわ。メリットよりデメリットの方が多く感じられるわ。

これらのことを総合すると、ウェンディの方が信用できるわ。
これですべてを決めるのは早計とも思っているので、もう一度判定を見たいわ。
(69)2005/01/19 08:46:59
織子 レベッカは、眠そうな顔をしながら、機織り小屋へ向かった。
2005/01/19 08:57:10
のんだくれ ケネス
出先から。

>>59 シャロ
朝早くから眠いとこ、返答くれて感謝してるぜ。
が、礼を言いつつも突っ込ませて貰うぜ!
悪く思うなよ。

一番大事なところを想像に任せないでくれよ。
あの発言で「誰の」「どんな反応」を見たかったんだ?

具体的に言うぜ。
あの発言に「なんて言ったら」狼に見えるんだ?

俺から見りゃぁ、狼は様子を見るだろうよ。
賛成なんて迂闊なことはやらねえだろう。怪しすぎるぜ。
逆に、狼に取っちゃ、守護特定の足がかりにもなりかねないぜ?
正直、村へのメリットのある罠とは見えないんだが…
そのうちネタ晴らしでも頼まぁ。

ま、俺の言った「釣り」はこういうこった。
即COなんてありえねえよ(笑)

そして…狼も村人も守護も全スルーか…
よしよし。
確白以外が下手に突っ込んだら明日は墓の中って可能性もあるし、そこんとこも考えて突っ込むことをお勧めしておくぜ。
俺か? 俺は…【シャロに突っ込まない訳がねえ】(笑)
(70)2005/01/19 10:30:35
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに暖かい毛布を掛けると、そのまま朝靄の中に消えていった。
2005/01/19 10:32:27
のんだくれ ケネス
卑怯な私…

orz
2005/01/19 10:43:55
双子の片割れ ウェンディは、むっくりと起き上がってきた。毛布ありがとう。
2005/01/19 12:08:52
双子の片割れ ウェンディは、毛布はニーナ殿がかけてくれていたのだな・・・
2005/01/19 12:09:25
双子の片割れ ウェンディは、よく見たら童向けのスコーンが食べられてあってショックw
2005/01/19 12:10:43
双子の片割れ ウェンディは、腹が減ったのでロッテ特製パスタをレンジでチン。
2005/01/19 12:11:30
双子の片割れ ウェンディ
まだ迷っている部分もあってもう少し検討したいので、一旦現時点での仮回答を考察しつつ述べていく。
【議題に対する仮回答】
1、【占い候補(意見迷い中)】
妖魔狙いでベンジャミンかローズマリー。
童の中では3、【襲撃失敗理由】によって予測が違ってくるんだが、その部分がまだ考え中なので一人に絞れておらぬ。
(71)2005/01/19 12:18:36
双子の片割れ ウェンディ
それぞれ占い対象に挙げた理由としては、
・守護者GJ2回だった場合・・・昨日の予想と変わらずベンジャミン。
さほど目立ったことはせずに発言もあたらずさわらず無難な感じでいっているところがシンプルに妖魔っぽいかな・・・と。

・妖魔噛みが1回でも含まれていた場合・・・ローズマリー。
妖魔噛みがあったと仮定するとおそらくグレー襲撃をしたということなんだと思うが、狼が隠れ蓑狭める覚悟でグレー襲撃ターゲットを決定する際の心理を予測すると思い浮かぶのが「妖魔っぽくなく、ある程度発言力(又は意見が鋭い)があって終盤まで生きていられると不利に思える者」と考えた。
で、ここまでの印象で一番それに近いかなと思ったのがローズマリーだったので。
(72)2005/01/19 12:20:55
双子の片割れ ウェンディ
またグレー襲撃での妖魔噛みがあったとした場合、妖魔を吊りたい(もしくは呪殺させたい)という点においては村人・人狼共通の希望であると思うので、人狼は噛んでしまったらしい相手を占い希望に挙げているかも、ともちょっと思った。
ちなみに襲撃が二日間あったことで村にはだいぶゆとりができていて、シャーロットさえ生きててくれれば、COとか全くしてない残りのグレー4人を残りの日数で全員占うことも可能だな。
(73)2005/01/19 12:30:20
隠居 モーガンは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/01/19 12:47:00
隠居 モーガンは、ケネスの発言はセクハラだと思った。
2005/01/19 12:48:17
隠居 モーガンは、ケネスの冥福を祈った。
2005/01/19 12:49:28
双子の片割れ ウェンディ
2、【吊り候補(意見確定)】リック
シャーロットが黒判定出しているので。リックを吊ってみることで結構得られる情報や展開があると思っている。

・霊媒結果が黒黒の場合・・・少なくともリックが人狼だったということがわかる。あとはシャーロットの信頼度がかなりあがるだろう。

・霊媒結果が白白の場合・・・あったら怖いが、シャーロットが偽か霊媒師が2人とも偽のどちらかである可能性が高い。(真占か真霊のどちらかが寡黙にいたとすると、可能性としてはありえる)

・霊媒結果が白黒割れた場合・・・この場合、おそらく真占からみた霊媒師の真贋、また真霊からみた占い師の真贋は、はっきりすっきりするのだが、普通の村人的には確定情報が増えないため、より一層頭を悩ませることになるかもしれぬな・・・。
(74)2005/01/19 12:55:21
双子の片割れ ウェンディは、食った皿の底に「当たり」という文字を発見。
2005/01/19 12:57:44
双子の片割れ ウェンディは、サラダの当たりを引いたらしい・・・。
2005/01/19 12:58:26
双子の片割れ ウェンディは、体には特に異変を感じない・・・
2005/01/19 13:01:11
双子の片割れ ウェンディ
3、【襲撃失敗は何故か(検討中)】
ンディ、2回とも守護者GJか1回妖魔噛みがあったかも、のどちらかで予想していますけど、実際のところはわかりえないのよね・・・ってところで判断しかねていますわ。
これをどう捉えるかで今日の占い希望決めたいので、パターン別にもうちょっと検討してみようと思っていますわ。うふっ
(75)2005/01/19 13:03:31
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/19 13:15:09
交易商 ベンジャミン
ちょっとひまができたのでさくっと議事録流し読み。
この村、日に日に無発言増えてるがいったいどうしたものやら。
(76)2005/01/19 13:17:05
交易商 ベンジャミン
やっぱ守護ケネスでFA.ケネス→しゃろで行こう。
2005/01/19 13:19:24
交易商 ベンジャミン
いや、モーガンも捨てがたい。占いをモーガンに持っていってそのまま襲撃がいいのかもしれないな。
2005/01/19 13:23:06
双子の片割れ ウェンディ
4、【霊媒師の結果をどうみるか】
とりあえず村人視点で見た場合、ハーヴェイ自体はこれまで一度も登場してないだけに黒の可能性も白の可能性も同等にありえますわ。
ハーヴェイの発言からの判断材料もありませんので、今日の判定結果が割れたところで結局どちらの可能性もありえるといったところでしょうね。

でここからはンディ視点での回答になってしまいますけど、正直マンジローが狂なのか狼なのかは考え中ですわ。どちらであった場合も白を出してくる可能性も黒を出してくる可能性も考えられましたから・・・。
ただ狼だったらハーヴェイ切捨てで黒を出す可能性の方が高いと思っていましたので、印象としては今のところ狂人>人狼。
ここについてももう少し検討してみようと思っていますわ。うふっ
(77)2005/01/19 13:24:23
双子の片割れ ウェンディは、なんか口調に違和感を感じるわ。気のせいかしら。
2005/01/19 13:25:01
交易商 ベンジャミン
ふむぅ。むずかしぃ。

1【占い】 
基本路線は妖魔狙い。理由は妖魔が確実に死んだことがわかると、シャーロット嬢の真が決定的。あと偽者COの可能性枠が減るから。
まあ黒狙いもありか。
白狙いをケネスちゃんは主張してるけど(>>55)、それはシャーロット嬢偽者の仮定での話?偽者ならば普通に黒を出すことを恐れて普通に白をいってきそうな気がするのでその策はわしにはよくわからん。裏の意図があるならもうちょっと教えてほしいところかな。

で、妖魔狙いで昨日と理由変わらず★ローズマリー嬢 をあげておく。
(78)2005/01/19 13:35:18
双子の片割れ ウェンディ
5、【人狼・妖魔予想(検討中)】
結局はいくつか自分の中で考えられる仮説のどこにスコープをあてるかで変わってくるので、妖魔と最後の人狼が詰めきれてないわね。もう少し考えたいわ。
とりあえず妖魔はまだ生きてるんじゃないか、とは思っています。

現状ンディの中で、ハーヴェイ人狼は確定、シャーロットを信頼してますのでリックも高確率で人狼だと思ってますわ・・・。
となるとですね・・・、最後の人狼はかわいそうなことになっている気が・・・。
というかもし自分がその立場だったらかなり戦意喪失してるかも(赤ログで泣いてるんじゃないかしら)。
(79)2005/01/19 13:38:00
交易商 ベンジャミン
2【吊り】
★リック君。占いで狼とでてる。吊らない理由が思いつかない。霊媒師のどちらが真でも、リック君を吊って村が終了することはないし。具体的な上の発言の意味は、人数が多いときに村が終了すると妖魔が勝利を横取りする危険性があるからね。その危険性がないのと、霊媒師の判定みたいのでリック君を吊ってみたい。
(80)2005/01/19 13:40:18
交易商 ベンジャミン
3、【襲撃失敗】
一回はGJなのはまちがいないだろうな。わざわざ妖魔を2回噛む理由がわからない。2回GJってのはすごいな。守護者神。でも一番ありえそう。もしくは今回の自動投票者が狼3人だったら、それはそれで今日の失敗ありえるかもなど思ってしまった自分がいる。
(81)2005/01/19 13:45:38
双子の片割れ ウェンディ
>>69
あ、そうそう。

きゃ〜ん、嬉しい。
レベッカが少しこっちを信用してきてくれたわ。
ありがとぅ〜。
2005/01/19 13:48:12
双子の片割れ ウェンディ
あー、でも本当に人狼が戦意喪失してたら、妖魔噛み続けるとかもありそうな・・・(オイ

一匹狼状態になっちゃってるのは確かだと思うんだけど・・・。
襲撃失敗は本当に何でなんだろう・・・
2005/01/19 13:50:56
交易商 ベンジャミン
4、【霊媒師の結果をどうみるか】
わしゃ、8割がた>>3:90真・狼だと見ている。ので
マンジロー氏が単純に白といったか、ウェンディーちゃんが無発言を黒に見立てようとしたか。
まぁ、真・狂だったとしたら、単純にマンジロー氏が白といったのか、ウェンディーちゃんが狼に真偽をわからせるために結果を分けたか。

とりあえず狼サイドとしては結果は分かれたほうが村として混乱する気もするが、情報が増える。でも対象が無発言な以上、情報としてすくないので混乱目的を狙った可能性が高いとわしは推測。
(82)2005/01/19 13:54:41
双子の片割れ ウェンディ
いずれにせよ、人狼2人が逃亡しているということは一匹狼さんは襲撃指定したところでランダムにされちゃってたと思うんだよね。

ただそれがたまたま守護者の護り先か妖魔にヒットしちゃってるってことになるなぁ。
それは不幸すぎ。
ゲームとしては仕切りなおした方がいいね。
ってゆーか最後の一人からしたら、逆にこない2人の狼には早く吊られてもらった方がいいという見方もあるか。
2005/01/19 13:55:33
交易商 ベンジャミン
5、【人狼・妖魔予想】
わからねぇー。まったく。
とりあえず守護者が多分生きているだろうから、占いは最悪でも2手は動く。その間に妖魔らしいものをつぶせたら妖魔の対策はできそう。
狼に関してはわからねぇー。モーガン氏が、RP使って発言を稼いでいる狼に思えてしかたねぇ。狼はあまりしゃべると情報をうっかり出すという可能性があるからね。
(83)2005/01/19 14:01:21
双子の片割れ ウェンディ
そうすれば自分の意思で襲撃先決定できるようになるもんね〜。

>>82
あ〜、事実をありのままに述べてるだけですから・・・。残念っ!

混乱目的多いなぁ・・・。まぁ狂人疑惑をもつとすると妥当な理由ではあるね。

でも能力者騙りの信頼度上げて真と思われるためにひたすら村の総意に従いまともなことしか言わない狂人の方がこれまでの経験の中では多かったけどなぁ・・・。
アタシも狂人やることになった際はどちらかというとそのスタイルで行こうと思ってるし。
2005/01/19 14:02:50
双子の片割れ ウェンディ
>>82に質問。

読解力が間違ってたらごめんなさいね。
発言から読み取るに、ベンジャミンは霊媒師は、真×狼の組み合わせでも真×狂の組み合わせでもとりあえずマンジローを真と思っていると言っているようにとれたんだけど、そういう理解であってるかしら?
(84)2005/01/19 14:09:46
双子の片割れ ウェンディ
あ、そうそう。
あとちょっと気になったことといえば、昨日結局無発言だったギルバートが自動投票になっていなかったところね(=自分の意思で投票先を決定したということよね)。
しかも村の決定どおり、ハーヴェイに投票しているのよね。
だから何か思うところがあって発言はしなかったけど、議事録はちゃんと読んでくれているのかな、っと思いましたわ。
(85)2005/01/19 14:12:24
交易商 ベンジャミン
>>84
7割型ウェンディー偽で考えてるよ。前からそう思ってたし。
(86)2005/01/19 14:13:03
双子の片割れ ウェンディ
>>86
あ、そう。
わかった。回答ありがとう。
(87)2005/01/19 14:15:13
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンの言い方がきついのでちょっとしょぼんぬ。
2005/01/19 14:18:38
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンの後頭部をパシッとはたいてすたこらさっさと逃げ出した。くすっ
2005/01/19 14:19:58
交易商 ベンジャミン
>>87
確かに気持ちは、ウェンディ偽で書いてしまったが、マンジローが狼だったとしても、白黒分けることは可能だし、プラスでとらえることも必要。(謎
(88)2005/01/19 14:22:23
交易商 ベンジャミンは、餓鬼の扱いにはなれていない。
2005/01/19 14:22:53
交易商 ベンジャミンは、急にいなくなった。(透明人間なのさぁ〜。 (・ω・)ノ にげ
2005/01/19 14:23:44
交易商 ベンジャミン
ちょっとここは勝負してみたのじゃ。がはは。
2005/01/19 14:24:44
双子の片割れ ウェンディ
ふぅ〜、何度疑われてもやっぱりストレスたまるわぁ。
でもこれでリックが黒ならアタシの霊媒師としての役目はほぼ終わりだから、霊媒師両吊り提案にもっていきたいところね。
それで終るかもしれないし。
2005/01/19 14:37:10
のんだくれ ケネス
モーガン最低・・・

RPしても議論に答える時間はない?
ネタじゃなくて発言に突っ込んで終了?

 何 様 ?
2005/01/19 14:52:08
のんだくれ ケネス
最低は私か・・・
モーガンごめんね。
自分でもわかるくらい苛ついてます・・・

・・・今日咬んでください・・・
2005/01/19 18:16:46
異国人 マンジロー
拙者今帰ったでござる。

1、【占い候補】
●ローズ殿

黒狙いでござる。

理由は>>2:190
「守護者をニーナ殿に誘導しようとした
しかし守護者は罠には引っかからず守護者付きのロッテ殿を噛んだ」

これだと何か繋がってる感じがするでござる。
その上妖魔の可能性も高い(理由省略)から占って損は無いとおもうでござる。

2、【吊り候補】
▼リック
黒判定。

3、【襲撃失敗は何故か】
守護者GJ:8
能力者に妖魔が混じってる:2

ぐらいの割合だと予想するでござる。

4、【霊媒師の結果をどうみるか】
・ウェンディ殿は狼に偽の存在アピールをしたかった、
・可能性は少ないと思うが狼で狼の数を少なく見せたかった
・(狂人で)村を混乱させたかった

と思うのが普通じゃないでござろうか。
ハーヴェイ殿が無言でござるし、これは判断が難しいと思うでござる。

(89)2005/01/19 18:42:59
異国人 マンジロー
5、【人狼・妖魔予想】
上記通りローズ殿が村人側に見えないでござる。
狼≧妖魔って感じで若干狼よりではないでござろうか。

あと1人は検討も付かないでござるが、自然にモーガン殿、ベンジャミン殿、レベッカ殿が残ると思うでござる。
難しい質問でござるが強いてあげるとベンジャミン殿≧レベッカ殿じゃないでござろうか・・?これは殆ど勘でござる、分からないでござるよ。
(90)2005/01/19 18:43:15
異国人 マンジローは、>>90は能力者に妖魔がいない場合です。
2005/01/19 18:43:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふらっとあらわれた。<パクリ
2005/01/19 19:25:03
酒場の看板娘 ローズマリー
だらだらと流し読みしてみました。

あたしが妖魔狙いで占いが多いね。
ぶっちゃけ妖魔じゃないから占われてもまったく問題なし!!
死なない!!
ので、あたし占いで何の問題もないよー。<超適当
(91)2005/01/19 19:28:18
異国人 マンジロー
ローズ殿が狼ならもう勝ち目は無いに等しい。
狼>妖魔>>村人に勝たせたいのでござる
2005/01/19 19:42:46
村長の娘 シャーロットは、毛布の中から、ぼんやりと起き上がった。
2005/01/19 19:43:44
酒場の看板娘 ローズマリー
適当にするのもアレなんで、

1、あたしで全然構わないけど、
  あえて別の人挙げるならば、モーガンかな。
  やっぱ御伽噺で発言数かせいでるのは気になる。
  別にキライじゃないんだけど。
  微妙に気になるので。
2、リック
  黒判定でちゃったし、吊って霊媒結果を見たいね。
3、多分、守護者GJ。
  一度狙って守護成功したから、今日は守ってないだろうと読んだが、
  また守ってたというオチな気がしてきた。
  守護対象はよくわからんけど、リックホントに黒ならば、
  シャーロットかなー。
4、どうとでも取れるんだけどー・・・
  なんかマンジローの態度が気になってきた。
  向こうからすれば、狼一人吊るだけで、
  まだ妖魔を気にする段階ではないと思うのに、
  突然、妖魔を気にする発言が出たのが。  
  それにリック狼と断言するような、後吊り発言もね。
  あたし占い案で、一番無理やりっぽい気がするし。
  他の人間が妖魔で押してるから、自分は敢えて黒狙いと言っといて、
  ログの隅をつついて、出してきたんじゃないかなーと。
(92)2005/01/19 19:46:05
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
なんだか、ロッテが小さな頃の声の木霊が聞こえたような…気が致しますわ。

>>70
共有・白の方を除いた方々の、なんでもいいから反応を見たかったんですの。
具体的になんて考えていませんわ?
何故なら、その内容自体に重きを置くのではなく、その方の反応自体が参考になりますもの。
逆を言えば、この反応だから狼だろう〜という予測を立てる方が危険かな、と。反応を総括的に判断したいと思ってましたの。曖昧でごめんなさい。

全体的に話題になる事が議題、もしくはリラックス発言なので、ちょっとでも反応が見れればと思いましたの。
だって、この状況でグレー内の狼と妖魔を当てるのは発言での推理しかありませんし、その材料不足ともいえますから…

失敗しちゃいましたし、結局ケネス以外ものの見事にスルーですので、ネタばれですわ。
浅慮のようで、ご心配かけてごめんなさい。

…で、何故にそんなに強調していますの、しかも笑ってますの。
後で押し置き部屋に呼び出して差し上げますわ。
(93)2005/01/19 19:50:12
酒場の看板娘 ローズマリー
わーいこれでシャーロット偽だったら泣くよーwww
2005/01/19 19:50:22
村長の娘 シャーロットは、ローズに微笑んで、また毛布の中に潜りこんでいった。また後程。
2005/01/19 19:50:31
酒場の看板娘 ローズマリー
人の粗探しだけは大得意なローズです。
やっぱ狂人しとけばよかったかな・・・?

つーか、マンジローが怪しいと思ってきたのはマジなんだけどねー。
2005/01/19 19:53:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/01/19 19:53:40
村長の娘 シャーロットは、怪しげなトゲトゲ付きの鉄棒が毛布の中から飛び出した。
2005/01/19 19:54:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、間一髪でかわした!!・・・コメントが思いつかない・・・
2005/01/19 19:58:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、寒いのでお風呂。
2005/01/19 20:00:01
織子 レベッカ
>>84
確かにギルバードの行動は、気になるわね。
しかも、今日も今のところ発言はないわ。
(94)2005/01/19 21:07:41
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディの口調が変わったことも気になった。
2005/01/19 21:08:50
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/19 21:11:56
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに、口調が変わって面白いから促してみた。
2005/01/19 21:13:14
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディの口調が変わったのはシャーロットの当たりサラダだと気づいた。
2005/01/19 21:14:35
村長の娘 シャーロットは、毛布の中から、ご機嫌よう。
2005/01/19 21:16:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、また3人娘かと思ってる。
2005/01/19 21:17:54
村長の娘 シャーロット
1【占】レベッカ
  …妖魔噛みがあった場合、狼は誰を狙ったのかを考えた結果です。
  狼も情報が少ない中で、あわよくば結社・能力者をグレー層から狙ってきた筈。ロッテ実は1日目、レベッカが共有では?と思っていましたの。質問内容も結社の事に終始していましたし。だからレベッカが狙われるのでは、と思っていましたので妖魔噛みがあったとしたらレベッカかしら?と思いました。村人と思いたいんですけれども…ごめんなさいね。

2【吊】リック
  …狼ですから。そして、尚且つ寡黙ですから。

3【襲撃失敗】
  …GJ2連発ならMVPを進呈致しますわ。
  妖魔噛みが絡んでるとしたら、2日目ですわね。3日目は、ロッテを狙って来たものと考えます。というのは、ニーナは纏めるのに時間を割いて頂いているようですし、ステラは問題提起を良くしてくださってる分、反発も受け易い立場。とすれば必然的に良く喋り目立つロッテを狙ってきたものかと。だとしたら、守護者さん、有難う。
(95)2005/01/19 21:47:44
村長の娘 シャーロット
4【霊媒師結果】
…本日の黒出しは驚きですが、寡黙の数を考えると正直ハーヴェイが黒だと思うのがしっくりきますわ…
寡黙に狼がいないのなら、何故騙っていらっしゃらないの?と思いますし。
狂人が寡黙にいるのも有り得ますが。
ただその視点からいうと、逆に此処で白出しをしたマンジローに真が傾く気も致します。難しいですわ…
  
5【人狼・妖魔予想】
ウェンディ・マンジローのどちらかが狼と考えるよりも、狂人か人狂の可能性の方が高いかしら?と思いました。
だとしてもロッテが今日の時点で生きてることで、かなり詰んでますわね。
どちらにしてもグレー内に狼が残存してると考えると、
★ベンジャミン★が狼では?と思っています。
序盤よりも発言数が上がってきたのと、此処にきて何となく信用してしまいそうなステルスっぷりは、
ステルス狼としては正しい行動かと思いまして。
  妖魔は、取り合えずレベッカを。妖魔というよりも、
狼視点で考えたらグレー層で狙うのはレベッカでしょう。
能力者っぽかったですし。その点で、妖魔噛みを疑って妖魔と上げておきます。
(96)2005/01/19 21:57:55
村長の娘 シャーロットは、なんだか見辛い…ちょっと凹んだ。
2005/01/19 21:58:14
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/19 22:03:37
双子の片割れ ウェンディは、どうやったら当たりサラダの効果が薄れるのかわからない
2005/01/19 22:05:36
異国人 マンジロー
今日は意見が結構分かれるでござるな。

>>92
「無理やり」そのまま言葉を返すでござる。
ほぼ真が確定してる場合は普通占い師>>他を守ると思うでござるよ。

拙者が狼なら占い師が邪魔だと感じるだろうし、
守護者なら占い師を守り続けるでござる。

>>95
一回でも十分MVPの気がするでござるよ。
(97)2005/01/19 22:06:39
村長の娘 シャーロットは、有難うと微笑んで、お礼に解毒剤入り紅茶を淹れた。
2005/01/19 22:06:54
村長の娘 シャーロット
さて、まぁ無いとは思いますが明日はロッテは冷たくなってるかもしれません。
念のため、遺言を残しておきますわね…

【もし、ロッテが居なくなって、霊媒の判定が分れたら、ロッテと反する方を吊って下さい。
 その方が人間に害を為す者。
 (ただ、妖魔の絡みがありますので、手数と合わせてみて判断してくださいね)】

ロッテの遺体は、おしおき部屋に安置してください。
そして、全てが終わったら迎えに来るように。
(98)2005/01/19 22:09:29
双子の片割れ ウェンディ
1、の【占い先希望】が>>71の時点では迷い中で2人挙げてましたので、1人に絞りますわ。
妖魔狙いでローズマリー。理由は>>74と変わらず。
(99)2005/01/19 22:10:22
双子の片割れ ウェンディは、紅茶をがぶがぶ。
2005/01/19 22:12:50
双子の片割れ ウェンディは、我に返った。
2005/01/19 22:13:50
双子の片割れ ウェンディ
ふむ、今日のところは無事公務も終了したゆえ、早めに眠らせてもらう。
思いついたことがあったらまた明日の日中にでも発言するゆえ、皆の者おやすみなさい・・・
(100)2005/01/19 22:15:29
双子の片割れ ウェンディは、毛布にくるまって深い深い眠りについた
2005/01/19 22:16:01
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに、寝言で「促しありがとう」
2005/01/19 22:16:48
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/19 22:17:15
異国人 マンジロー
拙者も今日はこれで失礼致す。
(101)2005/01/19 22:18:47
異国人 マンジローは、竹光を振り回しながら何処かへ行ってしまった
2005/01/19 22:19:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>97
んー?守護者の話はどうでもいくて。

他の人間はあたしの動きを見て判断してるんだけどさ、
マンジローの場合は、ただ一つの発言のみで判断してるワケ。

黒狙いって言おうとしたけど、
特に怪しい発言ないから無理やりアラさがして、
この発言でいこうと思ってるように見えてさ。

そういうとこが、狼っぽく感じた。

実際どうかしらんけどさ。
(102)2005/01/19 22:21:14
医師の養女 ニーナ
こんばんはー。いつも遅くてゴメン。

リックとギルバートは完全に沈黙しちゃったのかナ…。
正直なところ意見聞きたかったから今日のリック吊りは外したかったんだけど。
昨日の投票も自動になっているし寡黙になってしまったならリックを吊りたいと思います。
本決定までに何か発言があったらまた考え直すかもしれません。

占いはローズにします。
殆どのヒトの意見と反するようだけどボクは【白狙い】です。
なんでここで白狙いかは今は話さないでおきます。

【仮決定】

【占い】ローズマリー

【吊り】リック

霊媒結果は【ウェンディ>マンジロー】でお願いします。
(103)2005/01/19 22:21:43
酒場の看板娘 ローズマリー
OK。
とりあえず明日は昼にしか来れないので、昼にコミットするよ。
(104)2005/01/19 22:25:59
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/19 22:30:33
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/01/19 22:30:51
医師の養女 ニーナ
あーっと、忘れてた。

リックへ。
明日18時頃まで様子を見てます。
来てくれるの待ってるから。
(105)2005/01/19 22:38:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしと同じ直感型かもしれんが・・・

あんな発言で誘導されるほど、守護者が考えてないワケがあるまい。
と言って見る。
2005/01/19 22:38:30
村長の娘 シャーロット
>>103
仮決定、了解致しましたわ。
余り無理なさらないようにね。
ステラと連携が取れるのなら取って、仮・本決定を分担するなどされても良いかと思いますわ。お二人折角生き残ってるんですし!ご自愛を。
(106)2005/01/19 22:40:01
医師の養女 ニーナ
ギルバートもだヨ。
考えがあるのかもしれないけど、最後まで一緒にがんばってくれるとうれしいデス。

途切れ途切れで申し訳ない。
ねまーす。また明日ッ
(107)2005/01/19 22:42:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと考えてみた。
明日の霊媒結果だけど・・・どっちにしろ割れるかなーと。
狼側にしたら、シャーロットが真か偽か決定的な情報を与えたくないと思うしね。

ただ、狂人が騙ってるならミスって同じ結果になるかもしれないけどね。

んー・・・難しい。
(108)2005/01/19 22:48:17
酒場の看板娘 ローズマリー
誘導とはこういうものだよ!!フフフ・・・<なんだお前は
2005/01/19 22:48:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんか今日はやたらと喋ってる気がした。というか喋ってる。
2005/01/19 22:49:23
村長の娘 シャーロット
ところで昼間、伝書鳩がケネスの言葉とご隠居様の突っ込みを運んでいた時、思い切り咳混んでしまいましたわ。

なんて反応するか一日悩んでたのは、此処だけの秘密ですのよ。おばあさま。
2005/01/19 22:51:54
村長の娘 シャーロットは、考えこんでいるうちに、またうとうと…ソファの上で夢心地。
2005/01/19 22:53:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/01/19 22:54:28
医師の養女 ニーナ
またもやヒョッコリ。
ありがとう>ロッテ

更新時間は空けれると思ったんだけど、毎日遅れてて申し訳ないデス。

>ステラ
決定と議題にガンガン口出してくれていいので。ボクが変なほうに暴走していたらとめられるのステラだけだからヨロシクね。

では、ほんとにまた明日ーッ
(109)2005/01/19 23:13:59
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、マンジロー以外にあたしの発言にツッコミこないね。

どうでもいいけど。
2005/01/19 23:22:57
隠居 モーガン
あー、みなの衆。遅くなってすまない。

とりあえず、アンケートに答えよう。
(110)2005/01/19 23:26:17
隠居 モーガン
1、【占い候補】
とりあえず、グレーを減らすために、ローズを推しておこう。5、で答えるが、実は混乱中じゃ。


2、【吊り候補】
リック。シャーロットが黒判定をしたのじゃから、吊れば判断材料ができるからの。
もし、霊媒師が白白判定じゃったらどうしよう……。


3、【襲撃失敗は何故か】
シャーロットをねらってのGJ。
人狼から見てみれば、今ニーナを倒しても、まとめ役は何人かおるじゃろう。

大して占い師は一人しかおらぬのだから、一発逆転にかけてみたのではないかと思ったのじゃ。

で、守護者に阻まれた、と。
(111)2005/01/19 23:27:41
隠居 モーガン
4、【霊媒師の結果をどうみるか】
ウェンディ真 マンジロー狂人と考えておる。
やはり、マンジローの発言は微妙に怪しいものが多いでな。
なんにせよ、まだ情報不足なので、両吊りに持っていくのは先かのう。


5、【人狼・妖魔予想】
マンジロー狂人じゃとは思うが、あとは皆目見当がつかん。
わしは自分が白と知っておるので、ベンジャミン、ローズマリー、レベッカの内の誰かが黒で妖魔なはずじゃ。
しかし、皆もっともらしいでな。

ローズはリックが占いに薦めていたので、黒ではないと思うが、妖魔の可能性もあるしのう。

正直お手上げじゃよ。
(112)2005/01/19 23:29:18
隠居 モーガン
実を言うとな。わしは21時ごろから、ここにいたのじゃよ。

で、みなの発言や、自分の発言を見返してみて、もっとはっきりと自分の意見を言わねばと思ったのじゃ。

で、ずっと過去の議事録を読み返しているうちに、どんどん混乱してきてのう………。
(113)2005/01/19 23:31:13
隠居 モーガンは、大きくため息をついた。
2005/01/19 23:31:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンを慰めた。
2005/01/19 23:32:17
隠居 モーガン
RP発言が多いのも、意見がまとまってないからなのじゃなあ。

疑われるもの仕方ないのう…。
(114)2005/01/19 23:33:13
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/19 23:33:37
隠居 モーガン
(ここだけの話、ネタ発言ならいくつも思いついたのじゃが………)
(115)2005/01/19 23:34:20
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁそんなに落ち込まないで、このクスリを飲んで・・・
(116)2005/01/19 23:34:59
隠居 モーガン
ま、ない知恵を絞って、アンケートに答えてみた。

仮決定のあとじゃから、なんとも説得力に欠けるがのう。
(117)2005/01/19 23:35:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンに謎のクスリを渡した。
2005/01/19 23:35:28
隠居 モーガン
おっと、コレはすまんのう、ローズ。
(118)2005/01/19 23:37:08
隠居 モーガンは、薬をごくりと飲み込んだ。………って、くすり!?
2005/01/19 23:37:43
隠居 モーガン
な、何の薬なのじゃ、ローズや!?
(119)2005/01/19 23:38:23
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、これであたしは寝るね♪
おやすみー。
(120)2005/01/19 23:38:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、黙秘権を行使して眠りについた。
2005/01/19 23:39:06
隠居 モーガンは、みるみるうちに、マッチョになった。
2005/01/19 23:41:11
隠居 モーガンは、無駄にさわやかな笑みを浮かべつつ、ポージングを決める。
2005/01/19 23:42:01
酒場の看板娘 ローズマリー
今、思ったこと。
ほくほくしてるからベンジャミン吊ろうかな・・・イヤ!ウソだから!!
2005/01/19 23:43:35
隠居 モーガン
やあ、みんな!

実は今まで黙っていたけど(大胸筋)、
わたしはマッチョ星から来た、マッチョ星人だったんだ(腹筋)。

あの朝日が昇るとき(大腿筋)、
わたしのスマーーーイルを思い出してくれたまえ(ふくらはぎのししゃも)!

では、アディオス!
(121)2005/01/19 23:45:14
隠居 モーガンは、空に(クロールで)帰っていった。
2005/01/19 23:45:49
隠居 モーガン
ああ、そうそう。
明日は更新前にこれないかもしれないからね。

もう、コミットしておくよ☆

じゃあ、よいこのみんな。
寝る前にはちゃんと歯を磨けよ!
(122)2005/01/19 23:47:15
隠居 モーガンは、もし、明日食われたら、コレが最後の発言なのか……と思った。
2005/01/19 23:48:33
織子 レベッカ
ようやく家に着きましたわ。
リック吊り了解。コミットしておくわ。

>モーガン
私はこれから食事なのよね〜。
(123)2005/01/20 00:00:50
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/20 00:21:00
交易商 ベンジャミン
ああ、明日モーガン吊りを主張でもしてみたら何とかなる?

けどそれはそれでちょっと難しいなぁー。
2005/01/20 00:23:46
交易商 ベンジャミン
けっていしょーちー。わしもさくっとコミット。
(124)2005/01/20 00:24:21
交易商 ベンジャミン
霊媒師の明日の結果が楽しみだねぇー。
あと、いまのところ、霊媒師の真偽は半々にゆらいどります。
(125)2005/01/20 00:28:19
交易商 ベンジャミン
ちゅーわけでねるどー。あでぃおすあみーご♪
(126)2005/01/20 00:28:55
交易商 ベンジャミンは、土にもぐった。(もぐらCO
2005/01/20 00:29:36
酒場の看板娘 ローズマリー
えっ!?もぐら!?
2005/01/20 00:32:34
織子 レベッカ
>>89
・ウェンディ殿は狼に偽の存在アピールをしたかった、
・可能性は少ないと思うが狼で狼の数を少なく見せたかった
・(狂人で)村を混乱させたかった
⇒はっきり言って、偽とばらしてまでやるほどメリットを感じられないわ。
やっぱり、私の中ではウェンディ>マンジローだわ。
(127)2005/01/20 00:35:41
織子 レベッカ
ふぁー、眠いわ。
このノルマの山はいったいなんなんでしょ。。。
明日も朝と昼休みと深夜に来ますわ。
後は適当に不定期に。。。
(128)2005/01/20 00:37:19
織子 レベッカは、ハンモックに横になった。
2005/01/20 00:37:37
のんだくれ ケネス
…占い師は死なせないよ。
死ぬなら私から。

…止めは卍…それもまたありかな。
2005/01/20 01:55:53
のんだくれ ケネス
いつも遅い時間に登場だぜ!!
今日も午前様だ。がはははは

>>78
あんましネタ晴らしはしたくねえなぁ…
上質ものでももってくりゃあ別だけどよ!!

と、意地悪するのもあんまりだな。
ひとつだけヒントを置いとくぜ。
【真占には関係ねえことだ】
そっから先はご想像にお任せしますわ(裏声)、ってこったな。ひっく。

出世払いでいいから、後で酒をたんまり頼むぜ!

>>93
折角の目論見を潰しちまってわりぃな。
あとな…そんなに謝るんじゃねえよ。

引いても駄目なら押してみな、って考え方は俺は好きだぜ。
今回の「守護CO」ってのが…ある意味特殊なんだろうよ。狼にしても、村人にしても。
ま、【先手に回るアグレッシブな戦う占い師】はまだまだ死んじゃいねえな。安心したぜ。
後は任せて、俺はそろそろ飲んだくれに戻るとするかな。

>>109 ニーナ
忙しい中、いつも定期的に纏めてくれてありがとな。
洞察力も決断力も必要だ。しかも気楽に遊んでるわけにもいかねえしな。
あと少しだ。最後まで宜しく頼むぜ。
【仮決定了解だ。コミットもしておくぜ】
(129)2005/01/20 01:56:22
のんだくれ ケネス
モーガンにシャロ…なんだ? なんの話だ?



ぶっ!!
わりぃな。俺には幼女趣味はねえよ。

俺の愛しい相棒は【ルスカヤ】だ。覚えときな。
…こいつは俺を裏切らねえし、こいつさえいれば他は必要ねえ。
そのうち紹介してやるぜ。
じゃあな。
(130)2005/01/20 02:04:50
のんだくれ ケネスは、そう言うと、ふらふらと集会所を後にした。
2005/01/20 02:05:47
修道女 ステラ
ちょっと見ないうちに膨大な議事録が・・・
(131)2005/01/20 02:18:42
修道女 ステラ
モーガンのステルスも可能性として高いですね。
シャーロット真でマンジローが真霊媒師の場合。
ウェンディ、モーガン、レベッカ、ローズマリー、ベンジャミン、ルーサー。
この6人の中に妖魔1人、人狼2人、もしかしたら狂人1人となりますよね。
発言から狂人ではないように思えますし、かなり高い可能性で黒ではないでしょうか。

ウェンディが真霊媒師の場合は、リックを吊った場合に残された人狼は1人。
若干の余裕を持って人狼、妖魔を探せると思います。


シャーロット偽の可能性も捨て切れません。
たとえばシャーロットが本当は妖魔で寡黙に真占い師がいて。
人狼は二日間シャーロットを襲ったにもかかわらず、妖魔だから防がれた。
こういう可能性もゼロとは言い切れません。
ただ、寡黙占い師のランダム占いで占われて死ぬ、という事故が起こりえます。
シャーロットが占COした2日目に既に無発言だったハーヴェイとデボラが吊られた今、ありえないことですが。
もしもリックの霊能結果が白/白だったのならば・・・考えるだけで恐ろしいです。
(132)2005/01/20 03:39:05
修道女 ステラ
明日はお昼に来られるかもしれません。
コミットはまだしないでおきますね。
(133)2005/01/20 03:54:33
修道女 ステラ
仮決定の占・ローズマリーについてです。
本人も構わないと言っているので、お言葉に甘えさせて頂きましょう。
白ならば心強い味方が増えて嬉しい限りです。
(134)2005/01/20 03:58:04
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナの顔を思い浮かべた。
2005/01/20 04:00:05
修道女 ステラ
ニーナへ。
とても忙しい中、客観的な村人視点でまとめてくれてありがとうございます。
言葉を借りますが、ニーナは洞察力と決断力を兼ね備えていて、それでいて自己主張も強すぎない。
議題も的確に出してくれて、とても優秀なまとめ役です。
潔白な立場からあなたと私、二つの視点で物を見ることができて幸福です。
あなたは、私の自慢の相方です。
どうぞ無理をなさらないでくださいね。
(135)2005/01/20 04:00:40
修道女 ステラ
なんか変なこと書いた気がする・・・
2005/01/20 04:01:22
修道女 ステラ
ギルバートの安否が心配ですが、今日は休ませていただきます・・・
(136)2005/01/20 04:02:22
村長の娘 シャーロット
おはようございます…朝、実はとても弱いロッテです、手足が冷たいですのよ、ご機嫌よう。
アクション使い切ってます…
そしてロッテももしかしたら今夜現れられないかもしれません。
占いだけでもなんとか発信するつもりですが、もし伝書鳩使用になった場合は、
アクションにてCOすることをお許しください…ロッテの伝書鳩、旧式ですの。

>ローズ
…つつきました?つつきました?つつきましたわね?(にじり寄り
(137)2005/01/20 06:40:18
村長の娘 シャーロット
ああもう、寝ぼけてますわね…アクションにてCOではなく、アクションにて占い結果発表ですわ。

>ケネス
幼女ってロッテの事ですの?
……世の中の幼女好きさんに怒られそうな発言ですわねぇ。
まぁ良いですわ、ロッテ心が分らない方は凍らせた40度数の液体で凍死するが良いですのよ(ツン

>ステラ >>132
もしくは、真霊媒が寡黙にいたという予想も出来ますわね。
流石にこの局面でそれは無いと信じたいので、白白判定は無いと思いますが…

ただ何処かで誰をどの繋がりで信じるかの選択は必要ですわね。
怪しむのが難しいこの状況で、ロッテ自分自身にもいえることですけど。
明日がそれが出来る日になれば良いんですけれども…
(138)2005/01/20 06:42:05
村長の娘 シャーロット
眠いですわ…おばあさま
頑張って6時起きは辛いですの
でもそうでないと、女の身だしなみを整えられませんし…発言できません


ぐぅ
2005/01/20 06:48:45
織子 レベッカ
おはよう。みなさん朝早くからご苦労様です。
ギルやリックは相変わらず、寡黙ね。

ギル!
投票しているんならちゃんと議論に参加してくださいな。
(139)2005/01/20 08:49:47
織子 レベッカは、あくびをしながら機織り小屋へ。。。。
2005/01/20 08:53:23
織子 レベッカは、ウェンディにベンジャミン用にピコピコハンマーを置いていった。
2005/01/20 08:55:05
双子の片割れ ウェンディは、をを、これは上質なぴこぴこハンマーじゃ!ステキ
2005/01/20 09:13:49
双子の片割れ ウェンディ
おはよう、皆の者。
仮決定は了解。
今日は夕方頃顔を出せると思うゆえ、コミットはそのときにする。
更新前後はもしかしたらいられないかもしれぬが、いられない場合でも霊媒結果だけは更新後早めに電波発信で知らせるようにする。
今日は童が先に発表だからな。
(140)2005/01/20 09:18:02
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/20 11:58:01
交易商 ベンジャミン
うーん。まじでわからねぇー。わしゃー、黒を言わせると、残りが白と確定しやすいので白狙いは不利になるかなと思ったまでじゃ。やっぱりわかんね。
まぁエピローグでも語ってくれやぃ。>白狙い
(141)2005/01/20 12:06:39
交易商 ベンジャミンは、弁当の箱を開けると、何も入っていなかったorz
2005/01/20 12:08:03
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンの売っているお弁当は信用しないでおこうと思った。
2005/01/20 12:30:58
織子 レベッカは、ピコピコハンマーの片方は当たりだということを言い忘れてた。
2005/01/20 12:35:33
修道女 ステラ
>シャーロット >>138
あ、そうですね。見落としていました。
霊媒師が2人とも偽で、シャーロットの信用を落とすために白白判定を出す、ということもできますからね。
どちらにしろ、霊媒結果次第、といったところでしょうか・・・
(142)2005/01/20 13:53:05
酒場の看板娘 ローズマリー
黒出しなんかしてくれるなよ・・・
シャーロットに出されたら、勝てる自身ないぞ・・・
2005/01/20 14:32:10
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の夜は出れないので、ここでコミットしておくよ。

やっぱ、明日の霊媒&占い結果次第なのかなーと思うね。
ま、シャーロット真ならば偽霊媒は既に詰んでるけどね。

そんじゃ、また明日。
(143)2005/01/20 15:05:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/20 15:05:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、一応返事。

>シャロ
つついたよー。ふふふ・・・
(144)2005/01/20 15:06:40
医師の養女 ニーナ
こんばんはッ
二人とも来なかったネー…。ションボリ。
これ以上沈黙する人が出ないことを祈ります…。
変えられない人もいるかもしれないので無理に決定変えるのはやめます。

【本決定】※仮と同じ

【占い】ローズマリー

【吊り】リック

霊媒結果は【ウェンディ>マンジロー】でお願いします。

一応コミットしとくね。
(145)2005/01/20 17:53:37
織子 レベッカは、説明した。ピコピコハンマー、片方はピコピコ♪
2005/01/20 18:49:23
織子 レベッカは、説明を続けた。ピコピコハンマー、もう片方はボムボム♪
2005/01/20 18:51:59
織子 レベッカは、さらに説明を続けた。ボムボム♪は変身の音♪
2005/01/20 18:52:50
織子 レベッカ
アクションが足りない。。。
(146)2005/01/20 18:53:18
双子の片割れ ウェンディ
夕方来る予定がこんな時間に・・・
まだちょっと手が離せぬが、コミットはしておくー。
(147)2005/01/20 18:55:26
村長の娘 シャーロット
ふぁ…おはようございます。アクションが無くなると寂しいですわね…

なんとか帰宅が間に合いましたの。
たっぷりミルクを垂らした紅茶を飲みながら、明日を待ちましょうか。
(148)2005/01/20 20:05:07
村長の娘 シャーロット
そういえば、ロッテ、余り推理してませんわねぇ…。

だってロッテ、真占いですし。対抗いませんし。
なんだか狼さんが気の毒になるぐらい、詰んでますし。

ルーサーはロッテ的には仕方が無いと思いますけれど(口惜しくて口惜しくてどうしようもなくて、でも寡黙に悪意をもってなるなんて思われたくなくてっていうジレンマに悩んだ挙句のあの発言でしょうし。もう痛くないといいんですが…)
リックやギルバートは…正直許せませんわ。
どちらの側であろうと、酷すぎる…

守護者さんのGJにもMVPを上げたいですけれど、
こっそりとこの状況でも頑張ってる(と思われる)残存狼さんにMVPを贈りたいですもの。
2005/01/20 20:10:04
交易商 ベンジャミンは、れっつあくしょん!
2005/01/20 20:34:01
交易商 ベンジャミンは、ぴこぴこぼむぼむてやんでぃ。
2005/01/20 20:34:29
交易商 ベンジャミンは、ぴこぴこはんまーでおなごになろうとしている!
2005/01/20 20:35:42
村長の娘 シャーロット
……明日は、ベンを吊りましょうか……
(149)2005/01/20 20:43:23
交易商 ベンジャミンは、うひぃ><。つらないでぇ〜(はぁと
2005/01/20 20:47:15
交易商 ベンジャミンは、そして用事があるのででてくるのは24:00になりやす。
2005/01/20 20:47:39
交易商 ベンジャミンは、ふっといなくなった。(風になった。
2005/01/20 20:47:54
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
18
0
28
17
7
0
9
22
0
15
0
16
6
0
12