人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(98)川辺の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
織子 レベッカ
まー人狼ですって?
私の織った毛皮をかぶっている人を見間違えたのではなくて?
(0)2005/01/12 12:23:02
織子 レベッカ
結社員CO希望。
まとめ役よろしく。
(1)2005/01/12 12:28:02
のんだくれ ケネス
出先から失礼します。
守護リベンジのケネスです。みなさんよろろー♪

今回の目標は…
1:GJ出したい
2:吊られない(5回目までは)
3:噛まれない(4回目までは)
4:はしゃぎすぎない
で行こうと思っております。

にしてもベンちょっとむかつく…
5:ベンに止めを刺す、も追加(笑)
2005/01/12 12:30:39
織子 レベッカ
私が来れる時間は、お昼と夜(22〜)になりまーす。
それ以外は、日銭を稼ぐため機織りしています。。。
休む時間にはこそっと見ることもできるかも
(2)2005/01/12 12:32:40
織子 レベッカ
結局誰も来ないわね。
また、後で来まーす
(3)2005/01/12 12:33:23
双子の片割れ ウェンディ
むむ?童の気づかぬ間にいつの間にやら始まっておるではないか・・・。
(4)2005/01/12 12:50:09
双子の片割れ ウェンディ
がーん、占い師希望だったのに霊媒師になっておる・・・。しょぼんぬ。
2005/01/12 12:50:41
医師の養女 ニーナ
あれ?何?人狼?
またまたぁ〜 冗談ぱっかり!
…ってワケでもないのかナ?
(5)2005/01/12 12:57:52
双子の片割れ ウェンディ
童の登場は不定期じゃ。気が向くままに適当に現れるぞ。
しかし土日は公務が忙しくてあまり来れぬな・・・
(6)2005/01/12 12:59:23
双子の片割れ ウェンディ
爺やでも婆やでもいいけど、なんかお菓子もってきてよ・・・童は腹がへったのじゃ。

むぅ、どちらもおらぬようじゃ。

昨日のクッキーのあまりがどっかにあったと思ったが(がさがさごそごそ)。
(7)2005/01/12 13:03:26
双子の片割れ ウェンディは、お菓子が見つからないので煙草に火をつけた
2005/01/12 13:04:16
修道女 ステラ
結社員・・・
2005/01/12 13:06:49
医師の養女 ニーナ
と言う事は、ちゃんと対策練らないとだよネ!
能力者(占・霊・結社)のCO時期はいつが良いかナ?
…って、アンケートとっちゃおっ。
1、結社員のCO
2、占い師のCO
3、霊媒師のCO
4、顔を出せる時間。議事の最終決定時間はいつにする?
5、今日の占い先は誰にしよう?
アンケートには記号をつけると分かりやすくていいと思うヨ。
■とか▼とか【】で重要な文字を囲むとかネ!
(8)2005/01/12 13:08:21
修道女 ステラ
アーヴァイン、あなたが人狼と言うのですから間違いないのでしょうね。

あ、ウェンディ。リックがあなたに手紙を書いていました。
そこのテーブルの上に置いてありますよ。
(9)2005/01/12 13:10:30
医師の養女 ニーナ
コラ!ウェンディ!煙草なんてダメじゃない!
…しょうがないなぁ。
ほら、キャンディあげるから。ネ?
(10)2005/01/12 13:11:31
医師の養女 ニーナ
纏め役なんだけド。こういうのはどうかな?やってみたいって人を立候補で募集するの。占いはその人になるヨ。で、占いで確定白になったらその人は他の能力COは一切認めません!どぅ?立候補はたくさん出てもしょうがないから先着一名様ネ。特にいないようなら結社員が一人COして纏め役やったほうがいいと思うナ。
(11)2005/01/12 13:12:48
医師の養女 ニーナ
で、自分でも書いておかないとね。
1、両潜伏か一人CO。
纏め役を誰にするかによるかナ。
2、今日は潜伏でいいかナ。
3日目第一声CO/黒発見時/吊られそうな時/対抗
3、黒発見時/吊られそうな時/対抗
4、んっト、とりあえず不定期。夜の22時頃なら居ること多いかな…。
5、まだわからないよネ。

…ってゴメーン。午後の診察が始まっちゃうッ
仕事の合間みてまた来るネ〜ッ
(12)2005/01/12 13:15:19
修道女 ステラ
1、結社員のCO
これは結社員の方の判断にお任せしたいと思います。

2、占い師のCO
黒発見時、吊られそうな時でいいんじゃないですか?

3、霊媒師のCO
こちらも黒発見時、吊られそうな時でしょうか。

4、顔を出せる時間、ですね。
私は基本的に不定期です。神様の気分次第といったところでしょうか。
それに議事の決定時間ですか。48時間村は初めてなのでお任せします。

5、今日の占い先
これについてはまだ手がかりが少なくて決められませんね。
(13)2005/01/12 13:19:57
修道女 ステラ
それとまとめ役の件ですか。
立候補→占いの流れでいいと思います。
ただ、先着1名というのが少し・・・
幸い時間はたっぷりあるんですし、立候補の期限を決めて、それから投票して決めるというのはどうでしょう。

または誰も立候補しなかったら結社員1人COで纏め役でしょうね。
もし翌日に黒判定が出ても、結社員の方に1人COしていただいて纏め役をお願いしたいです。
(14)2005/01/12 13:35:57
修道女 ステラ
言葉足らずでしたね。
私が言った事は立候補→投票→占い、といった流れですね。
(15)2005/01/12 13:37:36
織子 レベッカ
【アンケート回答】
1、結社員のCO
一人潜伏は当然。一人COを希望

2、占い師のCO
黒発見時/吊られそうな時/対抗
後半COを希望するが妖魔もいるので慎重に

3、霊媒師のCO
黒発見時/吊られそうな時/対抗

4、顔を出せる時間。議事の最終決定時間はいつにする?
お昼/夜(22〜)/不定期
最終決定は24時希望

5、今日の占い先は誰にしよう?
全員の発言を待ってから
(16)2005/01/12 13:40:23
織子 レベッカ
それにしても女ばかりじゃない?
男共は、何をやっているのよ!
(17)2005/01/12 13:43:35
双子の片割れ ウェンディ
>>9 ステラ殿、ありがとう。手紙は読ませて頂いた。

>>10
ニーナ、童は幼い風貌をしているが、悪い魔女に魔法をかけられてこんな姿になっておるのじゃ。
煙草はストレス解消に必要なのじゃ。しかし飴玉はありがたく頂戴する。
(18)2005/01/12 13:57:28
双子の片割れ ウェンディ
議題の提供ありがたい。何人かは既に答えておるが、議題に追加で6.まとめ役どうするかをいれておこう。
【議題】(再)
1、結社員のCO
2、占い師のCO
3、霊媒師のCO
4、顔を出せる時間。議事の最終決定時間はいつにする?
5、今日の占い先は誰にしよう?(方針も)
6、まとめ役どうするか
(19)2005/01/12 14:00:06
双子の片割れ ウェンディ
1、結社員のCO・・・本人の意思に任せたい。個人的には両潜伏が好み。

2、占い師のCO・・・結社員両潜伏の場合は今日COか明日の第1声。
結社員1COの場合は黒発見・騙り発生・吊り対象時+3日目の第1声。

3、霊媒師のCO・・・黒発見・騙り発生・吊り対象時+3日目の第1声。

4、顔を出せる時間。議事の最終決定時間はいつにする・・・不定期。土日はあまり来れぬ。決定時間はほかの者の来れる時間にもよるが、最初の24時間で仮決定くらいはでるようにした方がよかろう。

5、今日の占い先は誰にしよう?(方針も)・・・まだ決めかねる。

6、まとめ役どうするか・・・結社員が出た場合は、その者に任せたい。出ない場合は、立候補制(占い先は立候補者)がよい。
(20)2005/01/12 14:13:12
交易商 ベンジャミンは、湖から這い上がってきた。何とか原型をとどめている。
2005/01/12 14:21:00
交易商 ベンジャミン
おい!危うく死ぬところだったじゃないか!
だれだよ。燃やそうとしたのは・・・。
あ?始まってんじゃねーか。
あんけーつっちゅーもんに答えたらえーんかいな?
(21)2005/01/12 14:23:18
交易商 ベンジャミンは、髪の毛が燃えただれていないか心配している。
2005/01/12 14:24:00
双子の片割れ ウェンディ
あと、結社員がCOするかしないかによってまとめ役どうするかというのが変わってくるかと思われるゆえ、だらだら待つのではなく締めが必要だろう。
「何日の何時を締切とし、その時点で結社員のCOがなければ結社員は両潜伏の方針を選択した」とみなして、あらためてまとめ役をどうするかの議題にスライドしていかないと議論が停滞してしまいそうじゃ。くすっ。

といってもまずは皆の者が出揃わないことには話しにならぬし、まったり村ゆえ童はだらだら昼寝してくる。
(22)2005/01/12 14:26:06
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに、髪の毛って燃えるととても臭いの。くすくす
2005/01/12 14:27:34
交易商 ベンジャミン
あ、川辺の村だったからそこまで遠くに行かなくても川にいきゃ水あったか。しっかしさぶい。(ぶるぶる

【アンケート回答】
1、結社員のCO
1名COがまとまりやすくていいとは思っているが。
もう1名は潜伏願う。

2、占い師のCO
3日目第一声+黒発見時。これがよかろ。あまり早めにCOしても襲撃されると困ったものだからねぇー。

3、霊媒師のCO
黒発見or吊られor対抗のみ。

4、顔を出せる時間。議事の最終決定時間はいつにする?
超不定期。だが24時前後にはいるとおもわれる。

5、今日の占い先は誰にしよう?
焼かれたのでウェンディ!人を焼きに来るなんて人間とは思えない!!
ていうのは適当で他人の発言待ち。
(23)2005/01/12 14:32:08
交易商 ベンジャミン
くっそー。絶対ウェンディーくってやるぅ。がるるる
2005/01/12 14:34:02
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2005/01/12 14:34:27
牧師 ルーサー
【アンケート回答】
1、結社員のCO
1名は今日中にCOしてくれるとありがたい。
もう一方は潜伏して欲しいが、本人に任せる。

2、占い師のCO
2日目第一声で結果とともにCOが望ましい。

3、霊媒師のCO
黒発見時、対抗と判定が異なったときのCOを望む。
基本的には本人に任せたいと思ってる。

4、これなんだが、大変申し訳ないことをみんなに告げなくてはいけない。

5、まだ未定
(24)2005/01/12 14:38:18
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディの顔に落書きをしている(かきかき
2005/01/12 14:40:40
牧師 ルーサー
実は、数日前から胸のあたりが痛いなぁ・・・
と思って、今日、病院に行ってみた。
すると、アバラ骨が折れていることが判明したんだ。
よくわからないけど、検査とかするみたいで。
骨折とかは初めての経験なので、入院があるのかどうかはわからない。
入院なんぞしたら、ここには絶対に来れないことになってします。
私があんまり来なく、寡黙であるときは、
ランダム票がわずらわしいんで、吊ってもらって構わない。
幸い、私は何の能力ももたない村人だ。
こんなことになるとは思わず、登録してしまったから、
他のみなさんには大変申し訳なく思っている。
(25)2005/01/12 14:41:23
織子 レベッカ
>ルーサー
入院は多分ないと思うよ。
肺に刺さってたり、複雑骨折でなければないはず。
(26)2005/01/12 14:51:29
交易商 ベンジャミン
>牧師さん
とりあえず検査の日にち教えなさい〜。
後入院がなくなったらその旨伝えるがよろし。

それで狼だったら折檻よ♪
まぁとりあえずがんばってなおしなさいな。
(27)2005/01/12 14:53:41
織子 レベッカは、牧師 ルーサーを慰めた。
2005/01/12 14:53:49
交易商 ベンジャミン
私のベンジャミン時のRPはキモキャラなのです(違
2005/01/12 14:56:51
牧師 ルーサー
みんなありがとう。
検査は幸運なことに空いている日があるので、
比較的何日も待たずに検査できる模様。
大丈夫なら積極的に行動で示します。
(28)2005/01/12 15:15:34
牧師 ルーサーは、ちょっと安静にしてます。姿勢キツイ。
2005/01/12 15:15:55
牧師 ルーサー
レントゲンは撮って来たけど、特に最悪の事態はない模様。
今日は応急処置程度のことをしてもらった。
正確に言うと、検査・・・と言うより、
手の外科とかスポーツ医学とか専門分野があって、
私の場合のに対応した先生の診察を受ける程度。
レベッカの言う通りなら、絶対安静程度で済むかも!
(29)2005/01/12 15:22:41
牧師 ルーサー
参加できるようなら積極的な行動で示しますので。
みなさん、心配かけました。
(30)2005/01/12 15:23:53
牧師 ルーサーは、今度こそ自宅に戻って絶対安静。
2005/01/12 15:24:11
牧師 ルーサー
さすがに恐らく数日前にベッドから落ちたのが
原因なのかなぁ・・・と思ってるとは言えない。
恥ずかしすぎる。
2005/01/12 15:25:07
異国人 マンジロー
こんばんはでござる。
この村は若いおなごがおおいでござるな、村の人口の約半分の7人もいるでござるよ。

【アンケート回答】
1、結社員のCO
1名COがいいと思うでござる。
奇怪なことをしたいなら結社の人に任せるでござる。

2、占い師のCO
2日第一声CO希望でござる。

3、霊媒師のCO
黒発見or吊りor対抗or占い師と自分の結果と違う場合にCOして欲しいでござる。

4、顔を出せる時間。議事の最終決定時間はいつにする?
たいてい夜でござるな。
決定時間は30分前ぐらいがいいでござるよ

5、今日の占い先は誰にしよう?
発言が大体一巡してから決めるでござる。
(31)2005/01/12 18:03:42
異国人 マンジロー
狂人、初狂人、村人でも序盤いつも狂人に見られる狂人。
とりあえず占い対象になって霊媒師COするでござろうか。

嗚呼、マンジローのしゃべり方辛い
2005/01/12 18:05:31
異国人 マンジロー
追記:ランダム志望でしたが、狂人と妖魔はあまりしたくなかったり・・
2005/01/12 18:21:21
村長の娘 シャーロットは、青いインバネスを翻して、集会所にやってきた。
2005/01/12 19:12:10
織子 レベッカ
>シャーロット
こんばんは。
私の編んだインバネスの着心地はどう?
(32)2005/01/12 19:18:26
酒場の看板娘 ローズマリー
んー?始まってる?
んじゃ、あたしの考えでも言っとくけど、

1、一人はCOするべき。そのほかは任せるけど。
  騙り結社員の可能性なんか考えたくないから、
  全潜伏はイヤ!!

2、早めに出てきて欲しい。
  死んでないと確認できるまでに、今日か明日には。

3、黒発見時とか、吊られそうな時とか?

4、19:00〜00:00くらい。
  夜入れないときは、連絡するよ。

5、保留。
  ただし、白狙いでいきたいとは思う。
(33)2005/01/12 19:22:32
村長の娘 シャーロット
ご機嫌よう、皆様。
ロッテったら、人狼とやらが現れたら仲間をどうやって吐かせるかについて考えていたら、遅れてしまいましたわ。
早速、議題に答えさせて頂きますわね。

>>32
レベッカ、とても暖かいわ。
もうこれがないと冬は越せない位…同じ布が余っていたら、宜しければ髪を編む紐を作って頂きたいわ。
可能かしら?
(34)2005/01/12 19:27:12
村長の娘 シャーロット
>>1:19 ■
1、結社員CO…6で答えますが、2日目の占い師COまでは両潜伏。占い師CO後一名COを望みますわ。

2、占い師CO…2日目第一声CO。伸ばして無駄に疑われても意味がありませんし。

3、霊媒師CO…黒発見時、もしくは対抗CO後の第一声。吊り先に上がらないように頑張って下さいませ。

4、出没時間…19:30〜23:00ですわ。更新時間にはほぼ間違い無く顔を出せますが、日によってギリギリな日もありますの。  その日は前もって改めて申し上げておきますわ。今週は金曜の夜が遅くなるやもしれません。

  最終決定時間希望…20:30頃を最終とし、仮決定時間も決めて欲しいですわ。
  折角時の流れの緩やかな土地ですから、更新日前日の20:30頃なり纏め役さんのご都合の宜しい時間にでも。

5、今日の占い先…立候補された纏め役さんを。異なる方針で行く場合は、また後ほど答えさせて頂きます。
(35)2005/01/12 19:28:48
村長の娘 シャーロット
6、まとめ役

>>1:14でステラが仰っている方法が面白そうですので、賛成致しますわ。
文献によれば、捕食とされる人は何かと奥手に回りがち。アグレッシブに村人がいくのも良いんではなくて?

ただし、結社の両潜伏はマイナスに働くこともあるかと思いますから、本日立候補されて纏め役柄になられた方が纏めるのは2日目一杯まで。
その後はCO結社のサポートに回って頂きたいですわ。
狂人とやらが纏め役に立候補するかもしれない事への牽制的な取り決めになるかと思います。

もちろん後から能力者COをするのは禁止ですわよ?
  
(36)2005/01/12 19:35:37
織子 レベッカ
占い先は、COが共有者のみであれば共有者。
共有者以外のCOが出た場合は別途検討がいいわ。
COが全くでないのであれば、まとめ役の確定白を判断するために、まとめ役がいいわ。

>シャーロット
ごめんなさい。同じ布はもうないの。
人狼が見つかったら、人狼の毛で編んであげるわ。
(37)2005/01/12 19:37:32
村長の娘 シャーロット
書いていてふと思いついたので、訂正します。
あぁ、発言数の無駄遣い…ロッテったら駄目ね…

2、占い師CO…2日目第一声CO。
  もしくは、本日の占い先に決定時。仮決定後の第一声CO。
  対抗があれば、その時に。

狼に考える暇を与えませんの。
(38)2005/01/12 19:37:51
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに微笑んだ。紅茶を淹れてきますわ。
2005/01/12 19:39:13
織子 レベッカ
>>シャーロット
>ごめんなさい。同じ布はもうないの。
>人狼が見つかったら、人狼の毛で編んであげるわ。
私は村人だけど、この発言で疑われないかしら?
狼から守護者と疑われれば、まーいいかなっと
2005/01/12 19:39:21
双子の片割れ リック
ふぁー、みなさんおふぁようございます
えー、あんけーと? めんどーだけど人狼早くやっつけて欲しいし、やるかな。
1、ベタに片方だけCOするのがいいと思うよ。
同時にCOしちゃったなんてミスはやめてねっ!!
2、基本隠れてて。黒発見時or3〜4日たったらCO。
結社員の人が誰もCOしない時は、COするのも悪くないと思うよ。
3、上に同じ、隠れててね。黒発見時or3〜4日ってとこまで上と同じ。
でも、結社員の人がCOしないからって出てくるのはやめたほうがいい気がするなぁ。
4、夜なら大抵出てこれるけど、居眠りしちゃったりするからなぁ・・・顔は出してもあんまし喋れなかったりすることもあるかもしれない。
5、占い師さんに任せちゃっていいもいいと思うよ。
CO具合では意見変わるかもしれないけど、その時はその時で意見言い直すよ。
6、結社員COがあったらその人、なければ立候補でいいと思う。
立候補の人がやる時は、最初に「村人CO」しておいて欲しいな。
立候補者が狂人だった時に、後から偽COするのを防ぐとかいって他の村の人がやってたんだ。
よく分かんないけど、やって損することはないと思うんだよね。
(39)2005/01/12 19:41:31
双子の片割れ リック
前日人狼ごっこで人狼役なんてやってたけど、実は本物なんだよねっ!
おっちゃん、がんばろーねー。
2005/01/12 19:43:28
酒場の看板娘 ローズマリー
村人です。
寒くて考えがまとまりません。
2005/01/12 19:46:03
異国人 マンジロー
6書き忘れたでござるな(1〜5は>>31

6、結社員COあればその人でやればいいござる

ない場合は無難に立候補でござろうか。
早く確実白を出してその人に任すか。


(立候補とやらは)やったことないので正直分からないでござる・・。
(40)2005/01/12 19:48:05
酒場の看板娘 ローズマリー
んー・・・寒くて考えがまとまらない・・・

>>36
あたしは、途中でまとめ役が変わって、
村の方針が変わるのはどうかなーと思うけどね。
まとめるなら最後までやって欲しいけど。食われない限り。
(41)2005/01/12 19:52:17
双子の片割れ リック
おっちゃん、何か人狼側としての作戦で提案とかある?
僕個人的には、狼2人で占い師&霊能者偽COしてみるとかやってみたいんだよね。
ベタに勝利を目指すなら占い師か霊能者のどっちかに偽CO&他2名潜伏だろうけど、どうしようか?
2005/01/12 19:54:24
織子 レベッカ
>>41
私もまとめ役が変わるのは嫌だわ。
(42)2005/01/12 19:55:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、寒いのでお風呂。
2005/01/12 20:02:51
織子 レベッカは、日銭を稼ぐために、機織りしながら集会に参加中。
2005/01/12 20:03:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう、暖まった・・・

ところで>>37の結社員COしたら占い先ってのはどういう事?
意味がないと思うんだけど。

そりゃ偽が出てきたら考えもするけど、
一人だけ出てきたんなら、疑う必要性がまったくわからない。
(43)2005/01/12 20:30:04
村長の娘 シャーロット
あくまでロッテの発言は、ステラ暫定纏め役立候補案に基づいていると付け加えておきますわ。

狂人の立候補への牽制
…先ず無いとは思いますけれど、
確白になってミスリード狙いの狂人もいないとは限りませんわ。
また、立候補者が確白になったと同時に、
纏め役をバトンタッチした後はミスリードするにしても少々位置が難しいだろう事を考え合わせての狂人対策ですの。

まぁロッテの案は(>>1:36)2日目までに決まる事といったら、
メリットデメリットはどちらにせよある能力者CO時期についてぐらいだという事もあっての案です。
中盤に纏め役がコロコロ変わるのは、ロッテも反対ですわ。
(44)2005/01/12 20:47:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>44
なるほど、それでいくならば、
ついでに結社員も立候補禁止にするといいかもね。

ちなみに今でもあたしの考えは結社員にまとめてほしいだけどね。
(45)2005/01/12 20:57:17
織子 レベッカ
>>43
この状況で無闇に占うより、結社員の確定白が欲しい。
2日目に結社員対抗白があると、目もあてられないので。。。
(46)2005/01/12 20:58:14
織子 レベッカ
ローズマリーに疑われてる?
ちょっと、しゃべりすぎたかしら。。
2005/01/12 20:58:55
織子 レベッカは、今日のノルマの機織りが終了したので、家に帰った。
2005/01/12 20:59:47
酒場の看板娘 ローズマリー
一日目にCOした場合、占いはいらないと思うんだけど・・・

二日目に白が対抗するって狂人以外ありえないけど、
相棒出せないでしょ?

あたしが何か勘違いしてる?
(47)2005/01/12 21:07:56
村長の娘 シャーロット
>>1:45
ええ、能力者COの中に含めてしまってましたわ、ロッテ。
説明下手で御免なさい…

>>1:46
2日目に結社対抗COがあるかもしれない、という事を仰ってるのかしら?
両潜伏で終盤まで縺れこんだなら兎も角、明日、偽結社COするのは吊られる為としか。
結社の利点は、片割さんが身の潔白をご存知だという事。
証明する方がいらっしゃるのに、ローズの仰るように結社を占う事こそ勿体無いと思いますわ。
(48)2005/01/12 21:16:54
村長の娘 シャーロットは、暖かい紅茶を淹れて、寛ぎはじめた。
2005/01/12 21:23:26
医師の養女 ニーナ
こんばんはッ!ふーッ、やっと仕事終わったヨ。

驚いた。魔女もいるのネ。
でも、煙草はダメ!体に良くないヨ。
正直、48時間村は良くわからないんだけど時間がイッパイあるって事だよね。
まず、纏め役を決めないとかナ。
ボクは立候補案でいけるならいきたいな。
でも、確かにダラダラと決まらないのも困るから>>22でウェンディも言ってる様に
〆を決めて話合おうヨ。って、ミンナの意見揃うのって何時頃だろ?

牧師様は…ウチで見てあげれればいいんだけド…。
ちゃんと街の医者に行った方が良さそうだネ。無理しちゃダメだよ。

んーット。暫くはココで落ち着くことにするヨ。
とりあえずミンナの意見出るの待つネ。
ボクも紅茶もらっていい?
(49)2005/01/12 21:27:13
村長の娘 シャーロット
ロッテのおばあさまも魔女でしたのよ。

…あら、何か因縁がありそうですわねぇ
(50)2005/01/12 21:31:52
異国人 マンジロー
ウェンディ殿・・ずっと気になってたのだが

ウェンディ殿が魔法で小さくされたなら双子の片割れリックも小さくされたのでござろう?
リックはタバコ吸うような歳に見えない・・むしろただの少年に見えるのでござるがこれはどうなってるのでござろう。

もしやタバコを吸いたい言い訳ではないでござるまいな?
体に毒でござるよ・・
(51)2005/01/12 21:31:57
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナにどうぞと微笑んで、紅茶を出した。普通のお砂糖も添えて。
2005/01/12 21:32:17
医師の養女 ニーナ
紅茶ありがとう。ロッテ。
はぁ…暖まる。
それにしても、人狼とか魔女とか…物騒になったネ。自衛団も大変だと思うけど頑張ってもらわないト。
(52)2005/01/12 21:43:02
酒場の看板娘 ローズマリー
今見たら14日まで更新ないのかぁ・・・

かなりだらだらやれるけど、まぁある程度の線引きは必要だね。
(53)2005/01/12 21:50:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、紅茶を警戒しながら飲んでいる。
2005/01/12 22:00:58
村長の娘 シャーロット
ローズ、ミルクは如何?ちょっと笑いが止まらなくなったり楽しげなロッテ特製ミルクですのよ。

…ニーナは此方の普通のミルクにしておきなさいね。
(54)2005/01/12 22:05:03
村長の娘 シャーロットは、微笑みながら、薦めてみた。
2005/01/12 22:06:30
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・やだ。
(55)2005/01/12 22:08:47
村長の娘 シャーロットは、ションボリ…(´・ω・`)
2005/01/12 22:13:59
双子の片割れ リック
マンジローさん、ウェンディーの言ってることを真に受けるから分かんないんだよっ!
ここだけの話、ウェンディはホントちっちゃい頃からタバコ吸ってたから、ちょっと記憶がおかしくなっちゃってるのさ。
あまり気にしないでスルーしてあげてね。
(56)2005/01/12 22:14:40
酒場の看板娘 ローズマリー
のんびり村だからかな。
皆の発言が出揃わないなぁ・・・

>>56
アンタの親はなにしてるんだ。
(57)2005/01/12 22:26:39
村長の娘 シャーロット
リックは確りものさんねぇ、将来が楽しみですわ。

>>1:57
……ちょっと色々やりすぎちゃいましたの、ロッテ(遠い目
(58)2005/01/12 22:34:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを不信の目で見た。
2005/01/12 22:45:23
村長の娘 シャーロットは、微笑みを残して、インバネスを翻し外の闇に消えていった。
2005/01/12 22:50:56
医師の養女 ニーナ
はふぅ…今日は忙しかったからチョット眠くなってきちゃったヨ。
明日の昼休みにでもまた覗きに来るネ。
(59)2005/01/12 23:01:37
交易商 ベンジャミンは、息を切らしながら現れた。
2005/01/12 23:07:47
織子 レベッカ
さすがに48時間は長いや。。。
2005/01/12 23:13:00
織子 レベッカ
なーんか牧師があやしいと思う。
みんなのフォローが入った後のトークが、うさんくさい。
考えすぎかしら?
2005/01/12 23:14:30
隠居 モーガン
さてはて、調べ物の間にちょっと失礼させてもらうよ。
どうにも、考えをまとめる時間すらなくてね、困ったものじゃ。
個人的には、結社員は2人COが、狼や狂人の騙りの可能性が下がって良いとは思うが、確定白を早めに出してしまうと、
はやい段階で食われてしまうのが、問題じゃのう。
他の質問は、皆の意見に従おう。老いては若者に従えじゃ。
多分、今度顔を出すのは、明日の夜になるじゃろう。では、皆の衆、またな。
(60)2005/01/12 23:21:00
交易商 ベンジャミン
だれかいるかな?(きょろきょろ
なかなか物が売れねぇー。不況だからか。

纏め役の立候補案面白いけど果たして立候補が出るかどうかが問題になりそうだな。白になってしまうと襲撃受けやすそうだし。
(61)2005/01/12 23:21:07
隠居 モーガンは、集会場に、ちょっと顔を出すと、そそくさと2階に戻っていった。
2005/01/12 23:21:46
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンが何か言うのを待ち続けているようだ
2005/01/12 23:21:48
異国人 マンジローは、用件を聞いたので帰っていった
2005/01/12 23:26:02
交易商 ベンジャミン
立候補案のメリットデメリットを脳内整理してた。

まぁいいんだけどどうせなら占いは狼っぽいものや妖魔っぽいものを占いたいなぁーと思う次第。占い一手むだっぽなど思ってた。
(62)2005/01/12 23:26:16
交易商 ベンジャミン
お、ガキか。よろしく(ぇ

んー。わしゃ。ぁゃしぃステルスがいいかなぁー。など思った次第。
わしは偽占い師はやりたくないにゃー。(−ω−)
霊媒師は状況次第でCOだねぇー。

発言からするとシャーロッテさんが結社員ぽ。
2005/01/12 23:33:31
交易商 ベンジャミン
まぁとりあえず後4人待つか(−ω−)。zZ
(63)2005/01/12 23:34:00
流れ者 ギルバート
よく眠らせてもらいました。
アンケートに回答しますね。

1.結社員のCO
今すぐ両者COを望みます。
偽結社員を防ぐためこれが一番だと思いますが、
この村では、片方潜伏が有力みたいですね。

2.占い師のCO
基本は、潜伏。
人狼を発見したとき、吊られそうなとき。

3.霊媒師のCO
人狼を発見したとき、吊られそうなとき、偽霊媒師が現れたとき。

4.顔を出せる時間。議事の最終決定時間はいつにする?
今のところ、顔を出せるのは、21時から24時の間で不定ですね。
最終決定時間が決まったら、その時間に合わせるようにします。

5.今日の占い先は誰にしよう?
発言数が少ない方から占っていった方が良いのではないでしょうか。
そうすれば、手がかりが多く残されるため、終盤に楽になると思います。

6.まとめ役どうするか
結社員におまかせしたいですね。
そのようなわけで、結社員のCOを強く望みます。
(64)2005/01/12 23:40:37
流れ者 ギルバートは、二階に戻り、日記をつけ始めた。
2005/01/12 23:49:23
のんだくれ ケネスは、ようやく目が覚めた。
2005/01/13 00:19:34
のんだくれ ケネス
お、会議はもう終わったのか?
よしよし。これでゆっくり…って、酒がねえ!
誰だ! 俺の酒を取ったのは!!
糞、最後の一本だったのに…なんだこの紙…

…チッ。
これに答えれば酒をくれるんだな!
しょうがねえ。答えてやろうじゃないか…
(65)2005/01/13 00:20:05
のんだくれ ケネス
1:結社CO
1人は即。片方潜伏を推すぜ。最初から両方居ても意味はないと思うがな。
もう一方は潜むなり、暗躍するなり、騙り占い時の情報源にでもすればいいさ。
ああ、勿論、喰われる予感がしたり騙り結社が出たときにはそいつに任せるがな。

2:占いCO
占いCOは黒発見まで潜伏でいいだろうよ。
どうせ騙ってくるだろうし、そのときはその時で対処すりゃいい。
欲を言やぁ、冷静な眼で妖魔占いでもして欲しいがな。

3:霊媒CO
黒発見、騙り、吊られ…の他にあるかい?

4:顔出し時
基本的には不定期だぜ。
ああ、ただ更新間近は飲んでるときが多いかもな。
この村、明るい時間だしなぁ。
なので、決定は余裕を持ってやってもらえれば嬉しいね。

5:占い方針
結社が出るなら確定白はいらんだろう?
黒狙いだ、黒!
…と言いたいところだが…敢えてルーサー一本を推しておくぜ。
イレギュラーにしろ、中の話でCOはどうかと思うぞ。
ま、怪しい云々は置いておくとしても、人間、平等が一番だしな。
不平等は楽しくねえしな!

6:纏め役
結社で十分じゃねえのか?
(66)2005/01/13 00:20:36
のんだくれ ケネス
>ルーサー
別におまえさんを責めてる訳じゃねえぜ。
今回は災難だったな。

ゆっくり療養してしっかり治すんだぜ。
健康は宝だからな…
と、酒浸りにいわれてもしょうがねえか!?
(67)2005/01/13 00:22:47
のんだくれ ケネスは、がはははと笑いながら夜の闇に消えていった…
2005/01/13 00:23:24
のんだくれ ケネス
ルーサーさん、ほんと悪気はないんですよ^^;
お気になさらないでくださいね。
2005/01/13 00:25:14
のんだくれ ケネス
さて……いきなりやっちゃった感がしますが、まずはこんなところでしょうか?

今の時点で気になるのは、確定白を増やしたい人たちかな?
…白を猛烈に増やして何のメリットがあるんでしょう? 考えてみます…
2005/01/13 00:27:21
のんだくれ ケネス
んーRP難しい…特に語尾が不自然orz
2005/01/13 00:42:13
織子 レベッカは、日銭を稼ぎに機織小屋に入っていった。
2005/01/13 08:59:48
織子 レベッカ
おはようございます。
(68)2005/01/13 09:00:07
織子 レベッカ
>>66
私もモーガンのことが少し気になります。
本人も治療に専念するためにも、占いの候補に入れるのは賛成です。
(69)2005/01/13 09:04:37
織子 レベッカは、機織りに専念している
2005/01/13 09:05:16
語り部 デボラ
今日は雨が降りそうじゃ〜化粧がおちる!!
(70)2005/01/13 09:39:40
双子の片割れ ウェンディ
大体出揃っているのでまとめ
本日の議題に対するアンカー >>8  再:>>19

ニーナ >>11 >>12
ステラ >>13 >>14
レベッカ >>16
ウェンディ >>20
ベンジャミン >>23
ルーサー >>24
マンジロー >>31
ローズマリー >>33
シャーロット >>35 >>36
リック >>39
モーガン >>60
ギルバート >>64
ケネス >>66
デボラ 議題について未発言
ハーヴェイ 未登場
(71)2005/01/13 11:42:44
のんだくれ ケネス
レベッカ…それは素?
少なくとも、ログをきちんと読んで交換日記つけてる狼は間違えないだろうし…

レベッカ狼pt→△1
2005/01/13 11:43:10
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイがまだ来てないのとデボラが議題についての発言をまだしておらぬが、まとめ役については結社員1COを推す声が多そうじゃな。
(72)2005/01/13 11:44:29
のんだくれ ケネス
と、今回は3日目までは潜伏予定。
ルーサー発言で引っかかる人もいそうだけど、纏めはできないしやりたくないし目立つのもNG
2005/01/13 11:45:32
双子の片割れ ウェンディ
そうはいっても本人たちに出てくる意思がなければ出てこぬであろうし、このままでは議論が停滞するな・・・。
●暫定的に結社員のCOを本日22時までとしてはどうか?
(73)2005/01/13 11:46:16
双子の片割れ ウェンディ
22時までに
・結社員1COがあった場合・・・COがあった時点からその者をまとめ役とし、本日の占い先の選定についての議論を行う。
・結社員COがなかった場合・・・2人とも潜伏の意思であるとみなし、まとめ役の選定方法及び占い先の選定についての議論を行う。この場合は今のところ立候補制という意見が多そうだな。
(74)2005/01/13 11:48:58
双子の片割れ ウェンディ
勝手にとりしきって申し訳ないが、まったり村だからといっていつまでもだらだら待つわけにもいかぬと思ったゆえ意見させてもらった。
異論、反論あれば申し出てくれ。特になければ一旦これで進めない?
(75)2005/01/13 11:50:55
のんだくれ ケネス
ウエンディちゃんの纏めっぷりはなかなか見事。
狼は言い出しっぺは避けそう。でも狂人ならCOのための布石とも言えるし…

正直、気にはなる。
2005/01/13 11:52:30
双子の片割れ ウェンディ
いろんなことが早くまとまるならそれはそれでコミットして進めてしまえばいいと思うぞ。
まとめがなかなかされないと人狼側もまったりじっくり作戦練れてしまうだろうし・・・。
(76)2005/01/13 11:53:04
双子の片割れ ウェンディは、というわけで、とりあえず一服。ぷは〜
2005/01/13 11:53:29
のんだくれ ケネス
嗚呼、ウエンディに突っ込みたい!
酒瓶で問答無用にどつきたい!!
でも、ここで出ていくのは避けるべきか…orz
張り付いてるって思われそうだし

…ちなみに中の人は今日はお休みです^^;
2005/01/13 11:57:31
双子の片割れ ウェンディは、腹減ったから昼飯食ってくる
2005/01/13 11:57:38
修道女 ステラ
議題2.3は皆さんほぼ同意見のようですね。
議題1がバラバラですね・・・
1COが多いようですが、>>73のように本人の意思がなければCOはないでしょうね・・・

時間が長いといっても有限ですし、>>73>>74に賛成です。
(77)2005/01/13 12:11:54
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/13 12:22:12
織子 レベッカ
>>77
結社員でないもしくはCOする気がない人は、結社員でないと言うべきだと思う。まったりと何もしないまま時間が過ぎて行くので。。。
ただし、COする気がなくても、騙りが出た場合は対抗はお願いします。
(78)2005/01/13 12:22:40
織子 レベッカ
>>73
殆どの人が来れる時間は夜のようだから、22時でいいと思うわ。
また、この時間を決定時間にしたらどうかしら?
(79)2005/01/13 12:29:36
織子 レベッカは、機織りに戻った。
2005/01/13 12:30:24
交易商 ベンジャミン
ふえー。飯うまい。
わしゃ22時は出てこれない可能性あるけどいいかねー。
24時には帰ってこれるがそれ以前はちょとわからん。

次の日になるまでは明日だからとりあえず全員来ることを祈っておくかねぇー。無発言は嫌いじゃ。
後できれば多数決で一人COが多いようだからCOしてほしいぞよ。
でないとこのままでないとなると両潜伏案出しているものの中に結社員が2名いるといっているようなものじゃしな。
(80)2005/01/13 12:45:45
医師の養女 ニーナ
おはよっ
ウェンディの纏め見たヨ。ありがと。
OK!発言まだの人いる見たいだし、ホントは両潜伏地雷仕掛けてみたかったけど皆を不安にさせちゃダメだよね。
結社員COの希望が多いみたいなので、COしまス!
【ボクが結社員だヨ】もう一人は隠れててネ。
対抗は出ないと思うから議題を占い先に移すヨ。
■占いたい人を1名、理由付きでお願いします。
仮決定は23時までに。本決定は更新のある日の20時までに出したいと思います。
(状況によってはコミットもありかナ?)
他にも意見あればお願いしまーッす。
(81)2005/01/13 12:47:35
医師の養女 ニーナ
ソダソダ。覗けるのが今みたいにお昼休みの時間と夕飯時。マトモに参加できるのは22時以降なんだ。そんなわけでちょっとほっぽらかしだけどまた夜にくるヨッ。ゴメンネッ!
(82)2005/01/13 12:56:19
双子の片割れ ウェンディ
>>78 結社員が両潜伏する戦略だってあるわけだから、そこまで言うのはどうかと思うぞ・・・

ってニーナが結社員COなんじゃな。よろしく頼む。
(83)2005/01/13 13:21:06
双子の片割れ ウェンディ
童は本日の夜は議論に参加できぬので、今の内に占い先希望を挙げておく。
といっても今のところあまりこれといって印象深い者もおらぬから迷うが・・・
(84)2005/01/13 13:23:27
修道女 ステラ
ニーナが結社員COですか。
今ここで結社員を騙るメリットはないでしょうし、対抗も出ないでしょうね。

さて、今日の占い先ですね。
現時点では特に目立ったことがないので、■占:ケネス、と言っておきますね。
理由は非常に弱いですが、妖魔占いをしてほしいという発言が「自分以外を占ってくれ」という風に聞こえたからです。
ケネス、些細なことで疑ってごめんなさいね。

勿論、後から変更する可能性が高いです。
(85)2005/01/13 13:29:47
のんだくれ ケネス
初日から白確定…orz
でも、守護がつくということも考え……結社守るよな普通。

…私の命は残り少ないみたいです(TT)
2005/01/13 13:55:05
のんだくれ ケネス
さて困った…
プロローグ:夜更け、一日目:12時過ぎか…

…今出るのは下の下。しれっと10時過ぎにカミングかな。
2005/01/13 14:00:39
双子の片割れ ウェンディ
ふむぅ。
◆占い先希望・・・ギルバート。
理由:結社員2CO希望してたのが気になるゆえ。2COってメリットが減少するようにしか思えぬ。まぁ、モーガンも2COって言っておったが、あんまちゃんと意見言っておらぬようだったので一旦ギルバートで。
(86)2005/01/13 14:42:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ども、んー22時に出ることが出来ないので、
占い先は誰がいいカナーというのを上げー。

白狙いでシャーロット。

色々と議論に参加してたり、提案をしてるからという理由で。
私は黒・妖魔狙い以外が、占いの無駄とは思わない性質なんで。
グレーが削れるしね。というわけで。
(87)2005/01/13 14:44:25
双子の片割れ ウェンディ
場合によってはルーサー占いってのもアリかと思っておる。
中の人事情で村人COされると個人的には何となく白っぽいという感じで放置してしまいそうになるんじゃが、そもそも中の人事情出してしまうのはよろしくないことと思うゆえ、序盤のあまりいろんなことに影響がないうちに占っておけばすっきりするかな・・・みたいなところじゃ。
(88)2005/01/13 15:09:30
双子の片割れ ウェンディ
何気に妖魔がいる村は初めてだから、妖魔の動き方のセオリーっぽいところがさっぱりわからんな・・・。
過去ログあさってこよう。
2005/01/13 15:15:20
双子の片割れ ウェンディは、台所でおやつ用のさつま芋をふかしはじめた。
2005/01/13 15:17:33
織子 レベッカ
>>88
ルーサー占い賛成。
>>87で白狙いでというのであれば、ルーサーを占ってすっきりしたいわ。
(89)2005/01/13 15:30:23
修道女 ステラ
ルーサーについてですが、あのような状況(>>24)でCOした「村人」、つまり白確というのは信憑性が非常に高いと思います。

仮に村人でなかったら。
あそこまで、中の人を持ち出したりしてまで騙るのは少しやりすぎでしょう。
ただ、皆さんが不安であるのなら話は別ですが。
初日で選択肢が少ないわけですし、ルーサーを占うことが最善かもしれませんね。
(90)2005/01/13 15:36:30
双子の片割れ ウェンディ
>>90 そう。確かに限りなく白っぽいんじゃ。はっきり言ってルーサー占いは一手無駄かとも思う。
だが不安とかそういう問題ではなく中の人事情を出してしまったということと相殺するために占いたいという感じ。
これをスルーしてしまうことで意図的にそういうことをする人が出るようになるかもしれないことが個人的に好かぬということ。
(91)2005/01/13 15:50:39
双子の片割れ ウェンディは、ふかしたさつま芋をテーブルの上に置いた。
2005/01/13 15:54:58
双子の片割れ ウェンディは、甘いものを食べると気分が落ち着く。皆の者も食べるとよい。
2005/01/13 15:56:28
双子の片割れ ウェンディは、おやつタイム。さつま芋むしゃむしゃ・・・
2005/01/13 15:57:40
修道女 ステラ
>>91
バランス調整、といったところでしょうか。

このことを皆さんがどう考えるか知りたいですね・・・
(92)2005/01/13 16:48:40
双子の片割れ ウェンディ
ってゆーか村人以外の役職だったとしてもほんとのことは言えないはず・・・。
「実は狂人なんだけど、ごめんなさい」な〜んてこと言われた日にゃぁ、モチベーション下がりますよっ(´・ω・`)

中の人の突発的な事情は村人じゃなくても発生する可能性はあるし、でもそれを出してしまうとゲーム的におもしろくないと思うのはアタシだけ・・・?
2005/01/13 17:28:37
織子 レベッカは、さつまいもをむしゃむしゃ。
2005/01/13 18:01:25
織子 レベッカは、さつまいもをのどにつまらせ、旨胸をたたいている。
2005/01/13 18:14:59
双子の片割れ ウェンディは、満腹になったのでひと眠りzzz
2005/01/13 18:16:02
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに、「あわわ・・・。このお茶を飲みなされ・・・」
2005/01/13 18:16:43
双子の片割れ ウェンディは、というわけで、あらためてひと眠りzzz
2005/01/13 18:17:26
織子 レベッカ
ごほごほっ。は〜、人狼に襲われる前に死ぬとこだったぁ〜。
>>91
黒がルーサーみたいなことを言って、白のふりをするのは許せないわ。
>>90
ウェンディの言うように抑止という意味で占えばいいなじゃないかしら?
(93)2005/01/13 18:22:05
織子 レベッカは、レベッカは、機織りに戻っていった。
2005/01/13 18:23:11
双子の片割れ リック
ステルスしたい? OK!
んじゃ、このまま狼3匹目が来なかった場合、僕が偽占い師CO役するよ。

シャーロッテが結社っぽい? おっちゃんがそう思うのなら早めに食いに行ってみようか?
僕の意見は、早い段階で食べるのはシャーロッテに限らず「会議の中心で意見を出している人」がいいな。
既に結社COしてるニーナは流石に食べられないけど、誰か占い師COが来た時点でニーナも襲えると思うから、その日に辺りにニーナがいいと思うんだ。

誰がソレっぽい、って予想は今までに当たったことがないよ・・・あぁ、僕の話ね。
もしよければ、シャーロッテさんがそうだと思った理由も話してくれないかな?
今後の為に参考として知っておきたいんだー。
2005/01/13 19:01:21
のんだくれ ケネスは、がはははと笑いながら夜の闇から現れた。
2005/01/13 19:02:23
のんだくれ ケネス
がはははは…はは…は……
はぁ…はぁ

ゼェ…ゼェ…

…笑うところに福はくるっていうが、笑いすぎにも注意しないといけないなぁ…

今日は明るい時間に来れたぜ!
ということで、ちょっくら議事録を読み返してくらぁ。
(94)2005/01/13 19:05:30
村長の娘 シャーロットは、蒼のインバネス(ケープ付き外套)を靡かせて現れた。
2005/01/13 19:07:42
村長の娘 シャーロット
ご機嫌よう、今夜も寒いですわね。
結社はニーナでしたのね、これから纏め役、大変かと思いますけれどロッテも応援していますので頑張ってくださいませ。

ケネスは何がそんなに可笑しいんですの?
ロッテ特製ミルクを飲まれでもしたのかしら…
(95)2005/01/13 19:09:26
村長の娘 シャーロット
>>81
■占い先希望
   …ルーサー

 理由…先ず、彼を確白として置いて置くに足りる根拠が無いという事。
 占わずにいた所で、常に疑いの眼差しを向けてしまわざるを得ない存在というのは、
どちらにしても無駄としかいえませんわ。
中の方事情を出された事で吊るのも躊躇われてしまいますし、人情として。
 それに何より、その結果、彼が狼で村が敗北したとなれば
 ――ロッテ、色んな意味ではらわた煮えくりますもの。

 また、>>92でステラが仰るよう、良い意味でのフェアを目指すのも良いかもしれませんわね?
 侵略してきた狼やら妖やらに便宜を計ってやるのは嫌ですけれど、それが人の業ともいえますもの。

 以上の理由から、ロッテはルーサー占いに賛成致します。
 まぁバランス調整するには少々人外側にも難しい選択であるとは思いますが、宜しいのではなくて?
(96)2005/01/13 19:10:27
村長の娘 シャーロットは、紅茶を淹れに、集会所の給湯室へ消えていった。
2005/01/13 19:12:00
双子の片割れ リック
僕シャーロッテさん占いがいいかな。
会議を活気つけている人の白判定が欲しい。
発言数と発言内容の濃さを見ると、僕から見てシャーロッテさんが一番だと思うんだ。

でも、皆が人狼に対してフェアに行きたいという考えであれば、ルーサーさん占い僕も反対しないよ。
そんなことする必要もないとは思うけどね。
(97)2005/01/13 19:17:15
のんだくれ ケネス
おお、ウェンディ。
ちっこいのに纏めご苦労さんだ。
おまえさんが結社員かと思うぐらい見事だな。
あとでこっち来な。髭でじょりじょりしてやるよ。

で、ニーナが結社なんだな。
他のCO待ちだが今のところは了解だ。
ちなみに俺は【結社員じゃねえぜ】
そんなのは勤勉なヤツに任せるさ。

ルーサー占いは一手無駄かもしれないな。それも高確率で。
だがそれでもあげた理由は>>91と同じだ。
嬢ちゃん、いいとこ突いてるな。

まあ、最終判断は纏め係に任せるぜ。
そのときの灰占い対象は…
■ステラ
なんだ…特に理由はねえよ。
強いてあげれば、能力者COしそうだ、だな。
…激しく言いがかりだが、まあ、気にしないでくれや。
(98)2005/01/13 19:18:51
のんだくれ ケネス
お、シャロにリック、久しぶりだな。
別にミルクは飲んでないぜ。村長が隠してた秘蔵っこはいただいたがな!
お、アーヴァインには黙っててくれよ。
(99)2005/01/13 19:21:42
村長の娘 シャーロットは、紅茶とショートブレットの乗った盆を運んできた。
2005/01/13 19:28:23
村長の娘 シャーロット
リックも、ケネスもご機嫌よう。
紅茶とショートブレットをどうぞ、バターたっぷりですの。

>>98
ケネス、非結社COをするなんて決まってないのではなくて?
後でロッテの押し置き部屋にお呼びしてさしあげましょうか。ふふ。
(100)2005/01/13 19:28:33
のんだくれ ケネス
ところで、婆さんに書生はどこいきやがったんだ?

…よし!
じゃあこのケネス様がちょっくらさがしてきてやるよ。
アーヴァインにはそう伝えててくれな!

(…探すフリして隠れて酒でも飲んでるか…)
(101)2005/01/13 19:30:17
のんだくれ ケネスは、逃げようとしたところをシャーロットに羽交い締めにされた。
2005/01/13 19:31:51
のんだくれ ケネス
す、すまねぇ…
レベッカの話は提案だったな…

わりぃシャロ、それに他のヤツ!
お仕置きだけは勘弁してくれや…
(102)2005/01/13 19:33:46
村長の娘 シャーロット
お酒臭いですわね、ケネスは本当に。
お仕置き部屋の変わりの罰として、明日一日、お酒禁止を申し上げますわ。

…身体に優しい、なんて寛大な罰でしょう…
(103)2005/01/13 19:35:44
のんだくれ ケネス
しまった…素で失敗orz
2005/01/13 19:35:46
村長の娘 シャーロットは、自画自賛しながら、紅茶を飲み始めた。
2005/01/13 19:36:19
のんだくれ ケネス
…ああわかったよ。俺も男だ、一日くらい酒はやめるぜ…

…代わりに紅茶をもらってもいいか?
(104)2005/01/13 19:41:03
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに微笑んで、紅茶を渡した。何故か蛍光緑の角砂糖が一緒に。
2005/01/13 19:44:03
のんだくれ ケネスは、蛍光緑が気になったが、シャロが怖いので入れて飲み干した。
2005/01/13 19:46:43
交易商 ベンジャミンは、不死鳥のごとく現れた。(むはははは
2005/01/13 19:47:24
のんだくれ ケネスは、飲み干した瞬間、周りの空間がぐにゃっと歪んだように感じた…
2005/01/13 19:48:54
村長の娘 シャーロットは、期待の眼差し。ミッ●-マウスの声になる薬入りらしい。
2005/01/13 19:48:59
のんだくれ ケネスは、次の瞬間、自分の体が溶けていくように感じた…瞬間移動!?
2005/01/13 19:49:51
のんだくれ ケネス
ちょっと退席。絡みにくくてごめんなさいねー^^;
2005/01/13 19:50:24
交易商 ベンジャミン
むっひょー。ニーナちゃんが結社員っちゅーやつやね。
よろしく頼むよー。

って、私およびでない?そりゃ失礼(さささ
(105)2005/01/13 19:50:29
交易商 ベンジャミンは、2人の言動を観察してみることにした。
2005/01/13 19:51:06
村長の娘 シャーロット
ロッテです、こんにちは。
日記ネタは美丈夫さんが御使いですから、ロッテは今は亡きおばあさまとの対話方式に致しますわ。

おばあさま、ロッテは元気ですわ。
昨日を境に何やら可笑しな力が目覚めたようですの。
どうやら血を啜ると、その方が人か狼か分るようですの。
妖は殺せてしまうようですわ。

…ロッテ、頑張りますわね?
2005/01/13 19:51:10
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに怪しげな匂い漂うショートブレットを薦めた。
2005/01/13 19:52:10
村長の娘 シャーロット
…あら、ぐにゃぐにゃになってしまいましたわねぇ…

可愛いらしいケネスの声が聞こえると思いましたのに。
でもこれはこれで使えそうですわね。
(106)2005/01/13 19:53:25
村長の娘 シャーロットは、蛍光緑の角砂糖入れに「くらげ」と書いて満足げに仕舞った。
2005/01/13 19:53:59
交易商 ベンジャミン
とりあえずネタはおいていてと。 (どっこらしょ

占い先は■ウェンディちゃんにしておくぜ。
妙に先導切ってる感があって正直狼だったら怖いんでなー。
後燃やされた恨みm(がちゃ

とりあえずこれでよろしくぅー。

あとできれば、占い師COやら霊媒師COやらも結社員がさくっとまとめてくれるといいぜよー。
(107)2005/01/13 19:55:43
交易商 ベンジャミンは、怪しいものには蓋をした。
2005/01/13 19:56:19
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに、蓋をしたい。
2005/01/13 19:58:55
交易商 ベンジャミンは、鍋に変身した。(謎
2005/01/13 20:02:00
交易商 ベンジャミン
ぶっちゃけ誰襲撃でもいいやー。
もう一人の狼はいったい誰なんだろうか?
でてきておくれー。

ハーヴェイちゃんぽいけど。
2005/01/13 20:03:19
異国人 マンジロー
■ローズマリー
一応ステルス狙いで、勘でござる。
(108)2005/01/13 20:28:38
異国人 マンジロー
おっと、>>108は占い先でござるよ。
この村は忍者が多いのでござるか??変身の術をやってるものがいるでござるが・・・
(109)2005/01/13 20:30:09
村長の娘 シャーロット
先ず、初日の予想を。

狼=ステラ・リック・マンジロー
妖=ギルバート

勘としか言い様がありませんの。
2005/01/13 21:05:45
村長の娘 シャーロット
結社>ニーナ 番外>ルーサー

多弁>レベッカ・ステラ・ウェンディ
中庸>ケネス・ベンジャミン
寡黙寄り中庸>モーガン・リック・ギルバート・マンジロー
寡黙>ハーヴェイ・デボラ

多弁・中庸の中に狼1、寡黙寄り中庸の中に狼1は必ず紛れていると仮定致しますわ。
偽占師COをしてくるとすれば、中庸層からでしょう。狂人・狼がウェンディだったら強敵ですわね。
レベッカは結社についてかなり拘っている所を見ると、結社かと思ってしまいましたの。
狼が彼女を狙うかどうかに注目ですわ。
2005/01/13 21:12:08
医師の養女 ニーナ
ただいまーッと!

一応ボクの意見も言っておくネ。
気になっているのは、ギルバートとモー爺。
個人的に結社員2人COのメリットを感じないからそれを提案した二人ってトコかな。
ウェンディと一緒だネ。まぁ、言いがかりだけど。

後はっ!ちゃーんと発言しない人!!
いっくら時間があるからってノンビリしすぎはメッ!
牛になるよッ!
長く来れない様なら一言挨拶ヨロシクネ♪
(110)2005/01/13 21:47:38
医師の養女 ニーナ
ミンナの希望はルーサー牧師が多いネ。
ボクも村人だと信じたいけど、確かに後半で禍根を残したくないネ。
一手使っても占っていいと思うヨ。
中の人事情を使ったブラフだったら特大注射だからネ!!
(111)2005/01/13 21:48:05
医師の養女 ニーナ
ンデ。占い師のCOだけど、明日占い相手が白ならCOしなくていいと考えてます。
発言が一巡したところでCOナシなら占い相手は確定白とみなします。
COは3日目の第一声でお願いしたいと考えてますがどう?
2日目COの声も多いので意見聞きたいでス。
今日決めるのはこのくらいかな?
お寝坊さんいるのが気になるけド。

もうちょっとしたら仮決定だしまス。
意見出せる人はヨロシクでーっす。
(112)2005/01/13 21:48:31
隠居 モーガン
皆の衆、待たせたの。
調べ物も、何とか一区切りついたわい。
これから、皆の言葉を検討するでな。しばし発言は待ってくれ。
(113)2005/01/13 21:56:35
隠居 モーガンは、パイプをくゆらせると、瞑想に入った。
2005/01/13 21:57:03
村長の娘 シャーロット
ご苦労様です、ニーナ。
ロッテちょっと寝てました。このまま此処で休んでしまおうかしら…

>>112
ロッテは>>38での意見と変わらず、3日目COは反対です。
3日目の食い先が"たまたま"占い師に当たってしまう場合が怖いですの。
また、騙りが出るにしてもたっぷり時間を与えて作戦を練らせて挑まれると厄介ですから。

また、無駄に疑うのは好きじゃないという、ロッテの個人的意見も入ってます。
騙りが出て疑うにしても、"騙りじゃないか"という側面から疑いたいですわ。
(114)2005/01/13 21:57:34
村長の娘 シャーロットは、ニーナとご隠居様へ普通の紅茶を出した。お茶受けも。
2005/01/13 21:58:53
村長の娘 シャーロット
ニーナ。
村人CO(?)をしているルーサーを占い先にするのならば必要無いとは思いますが、
それ以外の者を占い先と設定するのであれば、その者が占い師であった場合の指示もお願い致します。

ちなみに、仮決定占い先=能力者の際、仮決定後第一声COで狼霍乱というのも面白そうとロッテ思ったりですわ。
(115)2005/01/13 22:03:19
隠居 モーガン
ところで、独り言はこれでいいのじゃろうか?
2005/01/13 22:04:35
村長の娘 シャーロットは、発言数がぴんちに…反省しながらソファで眠りにつきます。
2005/01/13 22:05:30
隠居 モーガン
ふむ、いいようじゃな。
しかし、初参加人狼がいよいよ始まったのう。
さてはて、どうなることやら。まったりRPしつつ楽しませてもらうとしようかの。無論、皆も楽しませながらじゃが。
2005/01/13 22:06:42
隠居 モーガン
ふむ、ニーナがフリーメーソンの結社員じゃったとはな。かの結社のものは、独自の符丁にてお互いを認識しあうとのことじゃったな。
大変な役目じゃが、まとめ役、よろしく頼むぞ。
(116)2005/01/13 22:18:38
隠居 モーガン
占い先は、ルーサーとの意見が多いが、ま、一理あるじゃろう。ただ、ルーサーの意見次第というところじゃな。

わしは、ルーサーは占わんでもよいと思っておるがの。間違いなく確定白じゃろうし。
(117)2005/01/13 22:22:09
隠居 モーガン
ルーサーが中の人の事情を告白したのは、わしらが、ルーサーに気兼ねなく、この物語を楽しめるようにとのルーサーの心遣いじゃ。
もしここで、ルーサーを占うことによって、ルーサーの気がやむのじゃったら、ルーサーの思いを無駄にしてしまうことになろう。

じゃから、わしは、ルーサーの意見しだいじゃと思っておるよ。
(118)2005/01/13 22:26:20
のんだくれ ケネスは、液状だった姿がもこもこと盛り上がり、通常人間型をとった。
2005/01/13 22:31:19
のんだくれ ケネス
やあシャロ。
紅茶のお陰で液体状になれるようになったぜ。
しかも恣意的に、だ。

慣れるとなかなか便利なもんだな。
(119)2005/01/13 22:32:43
隠居 モーガン
もし、仮にルーサーが黒で、負けたとしても、わしらが愚かなのではない。むしろ誇るべきじゃ。わしらの良心にな。

物語内での騙しあいならともかく、それ以前のことでは全員が、物語の参加に対して、誠実かつ真摯であることが、一番楽しめることであると、わしは確信しておるし、ここにいる皆は、よい村民であると信じておる。
(120)2005/01/13 22:32:43
流れ者 ギルバート
ニーナさんが結社員ですか。よろしくお願いします。

占い先ですが、ルーサー牧師を占うのも良いと思います。しかし、彼が途中離脱する可能性を考えると他の人を占った方がいいのではないかと。途中離脱されると確定村人が増えませんからね。
ともあれ、ルーサー牧師はお体をお大事に。

では、誰を占うか。代案を出さなければなりませんね。
私からは、発言が少なめのリックくんとしておきましょう。

そろそろ花粉の飛ぶ季節ですね。私も早めに医者に行って薬をもらってくるとします。
(121)2005/01/13 22:33:19
隠居 モーガンは、パイプから口を離すと、大きく煙を吐いた。
2005/01/13 22:33:20
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガンに相づちを打った。
2005/01/13 22:34:26
隠居 モーガン
ま、年寄りのたわごとじゃ。聞き流してくれてかまわんよ。

で、わしじゃが

■占い先>シャーロット

にしておこうかの。理由は簡単。あの娘には好感がもてるでな。早めに確定白になってもらいたいのじゃよ。

実に個人的なりゆうじゃが、最初の占い先などそんなものじゃろ。
(122)2005/01/13 22:35:49
隠居 モーガンは、紅茶を傾けつつ、へたくそなウインクをシャーロットに送った。
2005/01/13 22:37:24
流れ者 ギルバート
そうですね。牧師さんはとりあえず保留としておきませんか?
続けてここにいられるのがハッキリしたら、その時に占うということでいかがでしょう。
(123)2005/01/13 22:37:39
のんだくれ ケネス
そしてニーナご苦労さん。
がんばって考えてみるか…

・占いCO
個人的には黒確定まで潜伏を推したが、まあそれは楽しそうだが情報量は少なくなるから厳しかったかもな。
だが、3日目よりも2日目の方が喰われ可能性・狼準備度を考えるといい気がするぜ。
俺は2日目を推しておくよ。

そして、モーガンも遅くにお疲れさんだ。
ルーサーに関するあんたの意見も尤もだな。
なので、俺の>>98
「最終判断は纏め係に任せるぜ」→「ルーサーと纏め係に任せるぜ」に変更だ。
度々で申し訳ねぇ。
(124)2005/01/13 22:42:13
隠居 モーガン
意見への賛同を感謝しよう、ギルバートとやら。

しかし、いろいろと調べては見たものの、人狼に対する決定的な対処方法はみつからなんだ。
どうやら、わしらは、愚かな手段を使わねばならぬらしいのう………。
(125)2005/01/13 22:43:39
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/13 22:43:44
隠居 モーガンは、ため息とともに煙を吐いた。
2005/01/13 22:44:02
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに、「礼だ。あとさっきは急にすまねぇ。」と書き残した。
2005/01/13 22:46:18
隠居 モーガン
しかし、ウェンディ。”あの”ウェンディじゃったとはな。そのような子供のなりでは気づかなかったわい。
まあ、呪いの一種ではあるが、若返れるなら、わしものろいにかかってみたいものじゃな。
(126)2005/01/13 22:53:24
隠居 モーガンは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2005/01/13 22:53:38
医師の養女 ニーナ
仮決定出します。意見ありがとう。

◆占いはルーサー牧師にします。

理由はみんなも言ってる通り後々禍根を残したくないから。
モー爺やギルバートさんの言いたいことも分かるけど、一手損は覚悟で疑惑は潰しておきたいと思いまス。
万 が 一!ルーサー牧師が占い師だった場合は
◆ギルバードさん でヨロシク。
票が集まってるうちの2番目でいきたいと思います。
ただ、牧師様が能力者なら真でもボクはユルシマセンよ!
(127)2005/01/13 22:56:51
医師の養女 ニーナ
COはロッテ案取ります。
【占い師は明日の第一声】で結果をお願いします。
お寝坊さんがいると言う事と、喰われちゃうのは確かに怖いから攻めるという意味もありで明日COにします。

一応仮と言ってあったけど、不測の事態のための仮〜本決定の時間のつもりなのでよっぽどでないと変える気はないヨ。占い師さんはヨロシクねッ!
仮決定了承してくれるなら進めたいと思いますので【コミット】してください。
(128)2005/01/13 22:57:41
流れ者 ギルバートは、「愚かな手段」という言葉に寒気を覚えた。
2005/01/13 22:58:09
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/01/13 23:05:45
流れ者 ギルバート
コミットしておきました。
それでは、お先に休ませてもらいます。
(129)2005/01/13 23:06:57
のんだくれ ケネス
たぶん来ると思ってたぜ、ニーナ。
仮決定・コミット共に了解だぜ。

…まあ、あとの二人の発言如何ではもう一波乱あるかもだが、明日は微妙だからコミットはしておくぜ。

じゃ、そろそろ俺は休むからな。
みんな、また明日な!
(130)2005/01/13 23:07:41
流れ者 ギルバートは、2階に上がり、日記をつけ始めた。
2005/01/13 23:08:10
のんだくれ ケネスは、再び液状になると、床下に染み込むように消えていった…
2005/01/13 23:08:30
修道女 ステラ
皆さんこんばんは。
占い先ルーサーですね。
そしてコミットOKです。
(131)2005/01/13 23:14:31
医師の養女 ニーナ
昼組みもいるみたいだし、今後発言あるかもなので何かあった場合は20時までに本決定として発言します。発言温存したいので余計なことは言わないと思うけどヨロシク。ジャ、今日は寝ます。
(132)2005/01/13 23:15:17
のんだくれ ケネス
これだけ話してれば大丈夫でしょうか?
纏め役には激しく不適合だろうし、中庸っぽかったら狼も見過ごすだろうし。
寡黙吊りからも逃れそうだし、忙しいから不規則に出現してれば気にならなくなるかな。
最大の懸念は……RPが持つのだろうかorz

…予想はまだ保留。全員でそろってないからなぁ…(流石、48耐久人狼)
2005/01/13 23:18:39
隠居 モーガン
さて、わしもそろそろおいとましようかの。
明日も調べものがあるゆえ、ここに来れるのは21時を超えるじゃろう。
まあ、耳を済ませて、皆の発言を聞き取るぐらいは何とかできようがな。

ニーナ。若いのに無理をさせてすまんの。わしもコミットをしておくよ。
そして、ステラ。愚かなわしらが許されるよう、神に祈っておくれ。

では、皆の衆。たっしゃでな。
(133)2005/01/13 23:20:49
異国人 マンジロー
コミットしたおいたでござるよ。
拙者も休むでござるよ
(134)2005/01/13 23:21:07
のんだくれ ケネス
そして怒濤のように休む夜組…

…狼って発言が同じタイミングになるの嫌うんですよね?
それを考えると、この辺の集団はみんな白に見えそう(笑)
2005/01/13 23:27:11
村長の娘 シャーロット
ケネス、有難う。
明日からは配分を考えて喋りますわ。実施出来るかは兎も角。

>>127
仮決定、了解致しました。コミット済です。
ロッテの案を取り入れて下さって、有難う御座います。
嬉しいですわ。
(135)2005/01/13 23:27:49
隠居 モーガン
(さて、シャーロットの祖母が残してくれた結界は、まだ何とか持っておるようじゃが、時間の問題じゃな。人狼の目的は、あるいはこの村の魔力の元/結節やもしれんが、はてさて。
まあ、なんにせよ、すべては明日からじゃ。今日のところは英気をやしなっておこうかの)
(136)2005/01/13 23:29:02
隠居 モーガンは、難しい顔をして、2階へ戻っていった。
2005/01/13 23:29:40
村長の娘 シャーロット
また、明日についてなのですが、>>35で申し上げたように、
少々帰宅が遅れるやもしれません。
早くて20:30、遅くとも21:30までには帰宅出来ると思います。
先に申し上げて置きますわね。
(137)2005/01/13 23:30:06
医師の養女 ニーナ
はふ〜…寝る前にッ独り言デモ。
結社員始めてだったりします…。
てゆーか、こっちの人狼が始めて…。
妖魔の動きが読めません。
強気でやってるけど、正直どうしたものやらー!
相方様。こんなボクでゴメンナサイ。
ガンバリマス!
2005/01/13 23:31:04
村長の娘 シャーロット
マンジローもご隠居様も、おやすみなさいませ。

ルーサー>
お身体、ご自愛くださいませ。
貴方が明日、確白になったならば、ニーナのサポートをお願い致しますわね。
この決定を気に病まず逆に羽ばたいてくださる事を、ロッテ個人的に期待しておりますわ。
もちろん、無理の無い範疇で、ね。

では、おやすみなさい。夢で会いましょう。
(138)2005/01/13 23:31:37
村長の娘 シャーロットは、微笑んで、ソファの上で丸くなって眠りについた。
2005/01/13 23:32:04
交易商 ベンジャミンは、鍋から人間に変身した
2005/01/13 23:33:40
交易商 ベンジャミン
ふえー。かえってきた。委細承知ー。
牧師さんはアバラ折れCOからでてきてないのかな。
後に出てきてくれることを祈っておこう。
(139)2005/01/13 23:39:33
修道女 ステラ
>>98
ケネス、お気になさらないでください。
私もあなたを占うよう希望したのですから、お互い様ですね。

>>118>>120
モーガン、とても心を打たれる暖かいお言葉です。
この村の人々が信頼し合っている、そのことを改めて認識いたしました。

そしてルーサー、あなたのお身体が良くなることを願っています。
しかし決して無理をなさらず、お医者様の言われる事に従ってくださいね。


これからお休みになる皆さん、おやすみなさい。お疲れ様でした。
どうかこの村に神の御加護を・・・
(140)2005/01/13 23:40:50
修道女 ステラ
私RPしすぎな気がする・・・
2005/01/13 23:41:19
織子 レベッカは、今日のノルマを終えた。
2005/01/13 23:45:16
織子 レベッカ
ふぁー疲れた〜。
ルーサーを占いに決定のようね。
コミットしておくわ。
(141)2005/01/13 23:46:15
交易商 ベンジャミンは、さっくりコミットした。
2005/01/13 23:47:37
交易商 ベンジャミン
わしはできれば最初の襲撃は占い師にしたいどす。
現状人狼が2である以上霊媒師のCOは厳しいかもしれません^^;

できれば白をできるだけ作らずでいきたいと思いますがいかがでしょう?
2005/01/14 02:43:16
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに贈呈する「毛はえ薬」を持って現れた。
2005/01/14 09:46:11
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンの額に油性マジックで「肉」と書いた(かきかき・・・
2005/01/14 09:47:08
双子の片割れ ウェンディ
皆の者ごきげんよう。

>>98 ケネス殿
髭は痛いから嫌いじゃ・・・。燃やしてしんぜよう。
(142)2005/01/14 09:51:10
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスの髭に、火を放った。髭は豪快に燃えている。くすっ
2005/01/14 09:51:59
双子の片割れ ウェンディ
>>118 >>120
爺やの言いたいことはわかるが、童とは考え方が違うから同じ気持ちにはなれぬ。(だから共感しているステラの気持ちもよく理解できぬなぁ・・・)爺や、すまぬな。まぁ、いろんな人がおるから仕方ないよな・・・。
ゲームに対してのスタンスの違いを実感するよ。
2005/01/14 09:54:33
双子の片割れ ウェンディ
>>126
爺や、若返りもよいが、若返り過ぎも困るぞ。まぁリックは不幸中の幸い、心まで若返ってしまったようだが・・・。くすくす
(143)2005/01/14 09:55:08
双子の片割れ ウェンディ
>>128
そして仮決定了解。異論なしゆえコミットさせて頂く。
ちょうどポイントもなくなりそうじゃ。
(144)2005/01/14 09:56:38
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/14 11:04:51
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか忙しくて喋ってなかったら、ステルス疑いかかってるw

まーいいか、この調子でステルスしてみよう。
できないかも。
2005/01/14 11:07:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、朝帰りでやってきた。
2005/01/14 11:09:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、どうやら仮決定出てるみたいだね。
別に特にあたしも反論はないけど、これだけはハッキリしておきたい。

ルーサーが参加できない状況になった場合ね。

これだと、既に無発言という足かせになってしまうから、
本人の来れない宣言、もしくはある時間まで来なかった場合は、
他の人に占いをずらした方がいいと思う。

もちろん、きちんと来れれば何も反論はないので。
その辺を考えておくのもよいかなーと。
(145)2005/01/14 11:15:17
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・というか、ハーヴェイは全然来てないのか・・・

まぁ、あまり無発言は好きじゃないんで・・・
というわけで、今はこの辺で寝ます。
(146)2005/01/14 11:17:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に布団をしいて寝た。
2005/01/14 11:18:01
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかこの発言で疑われそうな気もしてきたけど・・・
まぁいいや。<やる気ないのか
2005/01/14 11:25:31
医師の養女 ニーナ
おはよーッ

ローズの意見、理解納得。
牧師様は出切ればもう一度表明ヨロシク。

牧師様が【参加する意思があり、基本の発言ポイントを使う分だけは頑張ってくれる】
ということなら◆占い ルーサー牧師(ギルバートさん)

【不参加宣言】もしくは【18時までに意見がない】場合
◆占い ギルバートさん(シャーロット)にします。

()は占われる人が占い師だった場合に占ってください。
占いがシフトした場合、牧師様には申し訳ないけど【吊り対象】に上げます。
ちょっとギリギリになりそうで心配だけどお願いします。
(147)2005/01/14 11:59:51
双子の片割れ ウェンディ
>>147について了解。コミット済。
(148)2005/01/14 13:02:14
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/14 13:29:43
交易商 ベンジャミン
この村大丈夫なんだろうか・・・・。
書生とか言うやつもきてねーしな。

>>147
了解ー。
(149)2005/01/14 13:31:32
双子の片割れ ウェンディ
アタシ喋りすぎてるかな・・・。
もう少しおとなしくしておいたほうがよかったかしら。能力明かす前に襲われそうな気がしないでもない・・・(爆)
2005/01/14 15:17:41
双子の片割れ ウェンディ
超適当な初日の印象
ニーナ:結社員なので白確でいいでしょ。
ルーサー:恐らく白なんでしょうね・・・。
ハーヴェイ:未登場は困る。来ないなら参加しないでほしいですわね。
デボラ:化粧が落ちる発言のみでその後未発言。こなそうね。

ハーヴェイ、デボラは来てない以上能力者でないことを祈るしかないわ・・・。
特に占い師だったら「またかよっ!」って感じ。きぃーっ。
(過去に何かあったらしい・・・)
2005/01/14 15:23:00
双子の片割れ ウェンディ
超適当な初日の印象(続き)
【黒寄り】
モーガン、ローズマリー、リック、ギルバート
【白寄り】
レベッカ

残りは今のところ【グレー】のまま。
妖魔は全く検討ついてない。
2005/01/14 15:28:16
双子の片割れ ウェンディ
やっと今晩更新か。1日目長かった・・・。

で童なんだけど、土日は公務が忙しいゆえ、あまり積極的に議論に参加できぬ。まぁ、おれる時間にできる限り発言をさせてもらうつもりではいる。
少なくとも必要最低限の意見は電波を飛ばしてでも言うのでそのあたりはご心配なく・・・。
(150)2005/01/14 17:43:00
医師の養女 ニーナ
牧師様は発言ナシか…。残念だヨ。
夜しか覗けないとかだったらゴメン。
ちゃんと怪我が治ったら遊びにおいでネ。
独断で決めさせてもらうヨ。ルーサー牧師は今回不参加表明したものとします。
(151)2005/01/14 18:07:21
医師の養女 ニーナ
【本決定です】

◆占い ギルバートさん(シャーロット嬢)でお願いします。
(152)2005/01/14 18:07:56
医師の養女 ニーナ
更新時間居られなそうなんだ。明日の仮議題も置いていくヨ。
とりあえず吊りは牧師様の方向で考えてる。意見くださイ。

1、【占い候補】 白狙いか黒狙いか、そして選んだ理由をつけて1名を選んでください。
2、【吊り候補】2人。こちらも理由付きで。
3、【霊媒師のCOについて】
4、【人狼予想】占い吊りとは別に怪しいと思う人を上げてください。
5、【占い師の印象】
6、【その他】提案・追加議題・占い師複数の場合には統一占いか交互占いについても、意見をどうぞ。
(153)2005/01/14 18:12:01
異国人 マンジロー
今帰ったでござるよ。
アンケートは占い結果の跡で書くでござる。

まず議事録を読んでくるでござる
(154)2005/01/14 18:34:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、起きてきた。
2005/01/14 19:29:02
酒場の看板娘 ローズマリー
んー・・・こう見えても、朝帰りは辛いのよ。

方針は決まったみたいだね。
あたしもコミットしておくよ。

なかなか人が揃わないのは、すこし厳しいけどね・・・
(155)2005/01/14 19:31:27
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、あたしより喋ってない人間いるのに、
ステルス狙いって恐ろしいなぁ。

とか言って見る。
2005/01/14 19:34:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/14 19:35:06
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず様子見で控え。
(156)2005/01/14 19:39:37
織子 レベッカ
ごめんないさい。
なんか、機織りのノルマが急に増やされて。。。
アンケートにはちゃんと答えるわ。
とりあえず、占い結果を見てからね。
(157)2005/01/14 20:09:04
村長の娘 シャーロットは、息せききって、インバネス翻し現れた。
2005/01/14 20:14:43
村長の娘 シャーロット
ご機嫌よう?なんとか早目に戻れましたわ。ちょっと息切れが…
本決定、了解致しましたわ。
(158)2005/01/14 20:14:58
村長の娘 シャーロット
どうしようか迷いましたけれどケネスに促して頂きましたし、感情赴く侭に喋らせて頂きますわ。

今の所の無発言者についてとやかく考えるのは余り建設的ではないのではないと思います。
不安がっていても仕方ありませんし、
対応を考えるのと、悲観的になるのを吐き違えてはなりませんわ。

不在者は確かに勝敗の要因とはなり得るかもしれませんが、
それも含めてこの村の行末を担うのはロッテとそして皆さま方ですのよ。
出来ることを、やっておけば宜しいわ。

――大丈夫、頑張りましょう。
(159)2005/01/14 20:19:51
村長の娘 シャーロット
書生殿とお婆さま、そしてルーサー。
後でロッテの押し置き部屋に招待して差し上げますから、来れるのであらばお喋りくださいな。
ロッテも皆さまもお待ちしていますから。

さて、ロッテも待機いたしますわ。全く喋りすぎですわねぇ、ロッテ…
(160)2005/01/14 20:21:46
双子の片割れ リック
占い師狙いはやめた方がいいと思うな、ていうか、僕が偽占い師COすることもあるし。
それに狩人が守っていないというのは考えづらいし、賭けるにしても未だ早すぎるかと思うよ。
数日間を置くだけでも、狩人が食われてるor吊られてる可能性が変わってくるし。
白食いは当然。出来る限り占われる人を食っていくべきだね。
でもルーサー食いは微妙・・・? もー少し待ってみたい気分。
彼自身の言ってるように、出てこないかもしれないし。
現状2名である以上偽霊能者COはなくなったね。
2005/01/14 20:31:15
双子の片割れ リック
遅くなっちゃったけどコミットしておいたよ。
でも、ルーサーさんもコミットしないと、これ意味ないんだよね?
あんまり意味がないような気もするよ・・・。
(161)2005/01/14 20:33:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、促しをシャーロットに使っとけばよかったと思う節がある。
2005/01/14 20:38:02
修道女 ステラ
こんばんは。今日は皆さんおそろいのようですね。
長かった1日もあと少しですね。

先ほど、祈りの最中に胸騒ぎを覚えました。
・・・なにかよくないことが起こる気がします。
ハーヴェイとアーヴァインの姿が見えませんが、御無事でしょうか・・・。
(162)2005/01/14 20:45:40
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
22
0
11
19
20
5
11
13
4
23
4
11
12
1
7