人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(94)山麓の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカを占った……。
織子 レベッカは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の14名。
語り部 デボラは、織子 レベッカの頭を思いっきり広●苑で殴りつけた。
2005/01/12 21:01:32
語り部 デボラ
・・・良し!
でたぞえ。
レベッカ嬢ちゃんは人間じゃの。
(0)2005/01/12 21:02:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラじゃなんで殴ったのさ?
2005/01/12 21:02:57
修道女 ステラ
デボラ様…くれぐれも角で殴らないよう…お気をつけくださいね…
(1)2005/01/12 21:03:17
語り部 デボラ
実は一番上のアクション昨日の内にやりたかったんだけど、昨日アクション使いきってしまったんでとりあえず今日の一番で。
婆の占い方法は過激だぞえ。
2005/01/12 21:03:28
隠居 モーガン
広辞苑・・・・そんな空恐ろしいものを持っておったとは!
侮りがたし婆!
(2)2005/01/12 21:04:18
語り部 デボラ
うっしっし。
これが婆の占い方法じゃ。
人狼の血の色は赤じゃないからのう。
後の二人は何で占うのかえ?
(3)2005/01/12 21:05:19
書生 ハーヴェイ
さて、「できる!占い2005」を参考にレベッカさんを占ってみました。
レベッカさんの今年の運勢は末吉。恋愛運は上昇傾向にあり、反対に金運は低下傾向。
ラッキーカラーはローズマリーさんの髪の色。
そして人間だ、ということがわかりました。
(4)2005/01/12 21:05:37
語り部 デボラ
ハーヴェイむっつり助平決定。
実は占い方法は騙るんだったらこうしようと昨日から密かに決めておりました。
2005/01/12 21:07:27
村長の娘 シャーロット
アガスティアの葉にはすべてが記してあります。
その人の持つ何もかもが……。

その記述を見るに、レベッカさんは人間であると出ました。
ただし、今年の恋愛すべて踏んだり蹴ったりです。
(5)2005/01/12 21:08:30
村長の娘 シャーロット
広辞苑で殴られたので、
黒を出されるのかと思いましたわ。
2005/01/12 21:08:55
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだ占い道具だったのね。てっきり人狼発見して特攻したのかと思っちゃった。
(6)2005/01/12 21:09:54
語り部 デボラ
とりあえず占い道具は凶器って決めてました。
三日目四日目と進化する凶器です。
危ない婆だの。
2005/01/12 21:10:14
語り部 デボラ
>>6
うっしっし。
狼見つけたときは広●苑じゃすまないぞえ。
そうじゃの・・・・金属バットかの。人狼だったら。
(7)2005/01/12 21:12:36
織子 レベッカ
なんだあンたら人のこと寄ってたかって!
恨みでもあンのかヨ!
(8)2005/01/12 21:12:47
隠居 モーガン
さっき気づいたこと
霊媒騙りするのはいいんだけど食べたら怒っちゃうぞ狼さん☆
2005/01/12 21:14:25
語り部 デボラは、織子 レベッカにこれが婆の占いの仕方じゃ。諦めい。
2005/01/12 21:14:32
木こり ダニエルは、織子 レベッカあるみたいだなとつぶやいた
2005/01/12 21:16:00
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに、これが私の占い方法です。諦めてください。
2005/01/12 21:16:38
双子の片割れ ウェンディは、わたしも占われたら本で殴られるのかな・・と怯えた。
2005/01/12 21:17:02
語り部 デボラ
鬼だの。
ここの占い師どもは。
明日の占い道具は何にしようかのう?
2005/01/12 21:17:38
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに、これが私の占い方です。諦めてください。
2005/01/12 21:18:18
修道女 ステラ
デボラ様…金属バッド振り回せるほどお元気なのですね…。
レベッカさんご愁傷様です。占い師の方々お疲れ様ですわ。
(9)2005/01/12 21:19:33
書生 ハーヴェイ
ノリがいいですね。うん。良い村だ(笑)
無発言者がいなければ最高なんだけどなぁ。
二人とも来てくれないかな。
2005/01/12 21:19:36
語り部 デボラ
ホント鬼だねここの占い師は。
確定白でも嬉しくないのう。
この調子で村人たちをケチョンケチョンにしていくのじゃろうか。
2005/01/12 21:19:56
村長の娘 シャーロット
占いは正直ですからね……。
2005/01/12 21:20:54
語り部 デボラ
うっしっし。
楽しいから占い師は残しておくべきじゃな。
て言うかハーヴェイ喰ったら婆たちがヤバイ。
末吉がなんとも微妙じゃてハーヴェイ・・・。
2005/01/12 21:22:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、アーヴァイン!自警団全滅しちゃったの?なんてこと・・・
(店のツケはどうなるのかしら・・・)
(10)2005/01/12 21:29:23
隠居 モーガンは、そういえば誰もアーヴァイン南無と言ってないことに気がついた
2005/01/12 21:30:01
語り部 デボラ
ステラだったら持ってる聖書じゃの。
ダニエルだったら斧の柄かの。
一応刃のほうは使わないつもりじゃ。
2005/01/12 21:30:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、レベッカの運勢に気を取られてたわ・・・
2005/01/12 21:31:22
村長の娘 シャーロットは、アーヴァインの骸の傍らで「できる!占い2004」を見つけた。
2005/01/12 21:31:22
書生 ハーヴェイは、慌ててアーヴァインに黙祷。
2005/01/12 21:31:42
語り部 デボラ
そうじゃったの。
アーヴィンは死んでもまたすぐ生き返るからの。忘れておったわい。
南無阿弥陀仏ー南無阿弥陀仏ー
(11)2005/01/12 21:31:44
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、本のことは黙っているように伝えた。
2005/01/12 21:35:16
村長の娘 シャーロットは、アーヴァインも占いが好きだったのかしら、と思った。
2005/01/12 21:35:58
流れ者 ギルバート
ただいま、ちょっと所用が出来て更新前来れなくてすまない

結局占い師3人か【狼・狂・真】もしくは、【狼・狼・真】かな?
まぁ、誰が真かの見極めはじっくりと…
(12)2005/01/12 21:41:00
流れ者 ギルバートは、この村人狼より怖い人間がいっぱい居るよ…
2005/01/12 21:41:43
語り部 デボラ
>>12
出さなくてもいい組み合わせを出しおって。
ギルたんはどこの村でも強敵だのう。
2005/01/12 21:43:11
隠居 モーガン
>>12に対してじゃが
狼2COは狼側としては少々危険な賭けにならんかのう
もちろん可能性としては捨て切れないんじゃな
(13)2005/01/12 21:44:49
語り部 デボラ
そうじゃそうじゃ。
ジジイ頑張るのじゃ。
二人狼の可能性なんぞ捨ててしまえ!
2005/01/12 21:46:02
隠居 モーガンは、最後「じゃがな」が「じゃな」になってしまった
2005/01/12 21:46:09
隠居 モーガン
イヤ実際狼2COなんだけどなw
ほんっと危険だわ全吊りとか来たらどーすんだー
2005/01/12 21:47:06
書生 ハーヴェイ
えーと、話が進まないのも暇なので、方針とかどうしましょうか。
アンケートは


1.占い対象■□
2.処刑対象▼▽
3.自称占い師の印象

ぐらいですかね。レベッカさん待ちになりますか。
(14)2005/01/12 21:49:05
流れ者 ギルバート
>>13
あくまでも可能性としてなら…って事ね?

>>14
●提案
吊り対象なんだが、無発言者以外で一人にした方が良くないか?
そっちの方が判断基準も増えるだろうし、二人出して良いなら狼のライン切りとして使われそうでね?
(15)2005/01/12 21:53:48
隠居 モーガン

1.はもうちょい考えさせておくれ
2.処刑対象▼グレン▽ケネス
これはもうただ単に寡黙吊りじゃな
3.自称占い師の印象
シャーロット:ガンガン言う人は何やっても意見を言うもの。苦し紛れにも見えなくはないがある程度信用できる
ハーヴェイ:発言数から基本的な占い師か?
デボラ:PRでごまかし気味の狼っぽい?
(16)2005/01/12 21:54:49
隠居 モーガンは、寡黙2人を吊り対象にしてorz
2005/01/12 21:55:24
語り部 デボラ
もがー。
ふがっふふがふがふっが。
(17)2005/01/12 21:57:12
語り部 デボラは、入れ歯を見つけた。
2005/01/12 21:57:36
書生 ハーヴェイ
モーガンさん、早すぎです(笑)
アンケートの質問ももう少し練った方がいいですね。
(18)2005/01/12 21:58:27
語り部 デボラ
(カポッ)
ふう・・・。
やはり無発言者は吊らなければならないかの。
まあ婆はもう帰るとするよ。
婆は朝が早いんじゃ。
あんけえとは明日にでも答えるわい。
(19)2005/01/12 21:58:45
隠居 モーガン
>>15実際に狼2COがあった村というのは多くはないじゃろう。オーソドックスに考えるなら真狼狂、ということじゃな。確率で言えば7:3くらいじゃとわしは考えておるよ
(20)2005/01/12 21:59:34
隠居 モーガンは、KIAIが入ってるのでガンガンバリバリ答えてしまうぞい
2005/01/12 22:00:06
隠居 モーガンは、また新たにアンケートがでるようなら再度答えることにする
2005/01/12 22:01:04
織子 レベッカは、バイク移動中。暇だったら>>14に答えてくれ!
2005/01/12 22:01:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>15
しゃべる狼ならいずれボロや手がかりを出すわね。でもしゃべらない村人はいてもしょうがないと思うんだけど?
(21)2005/01/12 22:01:24
流れ者 ギルバート
>>21
俺が吊り対象一人、無発言以外を言った理由は、
このままだと無発言吊りの方向で行くのは間違いないと思う。そうなると皆、同じように出すだろう?唯一違うとしたら二人の順番だけだと思うしね。
そんなアンケートに意味はあるかい?それなら、その二人以外で誰か吊る…としたら誰にする?という意見を聞いたほうが良いと思うんだけどどうかな?
別に無発言を吊らないと言ってる訳じゃないんだ、酒場のお姉さん。

>>20
可能性としては低いと思うけど、捨て去るのは危険だと思ってね
(22)2005/01/12 22:08:25
書生 ハーヴェイ
●アンケート
1.占い対象■□
2.処刑対象▼▽(最低でも一人無発言者以外を挙げること)
3.自称占い師(シャーロット、ハーヴェイ、デボラ)の印象
(23)2005/01/12 22:09:06
隠居 モーガン
>>13,20は狼への狂人アッピール気付いてくれたら幸いだorz
2005/01/12 22:12:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ねむいわ。アンケート回答して帰ろっと。
1 ■ギルバート□モーガン
初日誰からも占い対象にあげられてない2人をあげるわ。上手くステルスしてる印象があるから。もちろん黒狙い。
2 ▼グレンorケネス
あたしは無発言者は吊っちゃっていいと思うんだけど・・・。無発言者を吊ることに反対が多いようなら後で変更させてね。
3 占い師たちの印象
シャーロット:昨日の言動は怪しいの一言ね。でも怪しまれたくない狼や狂人ならあんな行動には出ないかな。ある意味、真だから必死なのかもと思う。
ハーヴェイ・デボラ:デボラはよくしゃべるけど発言はRPが多いし、ハーヴェイはあまりしゃべってないから現時点では判断できないわ。
(24)2005/01/12 22:12:38
隠居 モーガンは、占い対象も決まったら再度アンケートに答えるぞい
2005/01/12 22:12:44
書生 ハーヴェイは、こんな感じでしょうか。追加等あればできる方お願いします。
2005/01/12 22:13:09
流れ者 ギルバート
誰も聞いてねぇ…良いけどさ(笑)
2005/01/12 22:14:33
隠居 モーガン
>>16デボラのところでPRとなってるがRPの間違いじゃ。(一応訂正
(25)2005/01/12 22:15:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22
あ、完璧に誤解してたわ。解説ありがとう。
じゃあ吊り対象は保留にさせて・・
(26)2005/01/12 22:15:57
流れ者 ギルバート
吊り対象グレンケネス…そんな皆同じ事を言うだろうものを聞いてどうする?
2005/01/12 22:16:35
流れ者 ギルバート
>>26
誤解させて悪かった、どうせこの流れだと無発言吊りは止められないだろうしね
出来れば、皆の判断基準を増やしておきたいんだ

まぁ、最終判断は確定白になったレベッカが下してくれればいい
(27)2005/01/12 22:19:54
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ吊り先は
▼ウェンディ▽無発言者
かな。ウェンディにしたのはもっと発言して欲しいっていう希望もこめて。

アンケートその他の項目は>>24
(28)2005/01/12 22:30:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場を出て家路についた。明日もこの時間に来るわ
2005/01/12 22:32:45
織子 レベッカ
帰ったサ。
すまん、改訂版のアンケートを出す。

1)■占い先希望(1人でも2人でも良い)
2)無発言者以外の吊り希望(▼第一希望▽第二希望)
3)占い師の印象
4)無発言者を今日明日で吊るか?
(29)2005/01/12 22:32:51
書生 ハーヴェイ

1と2は保留
3.
・シャーロットさん
プロローグから引っ込みのつかなくなった狼ではないかな、と思います。
(もうどなたかが指摘してましたけど)
狂人ならあそこでCOせずに占われるんじゃないかなと。
・デボラさん
シャーロットさんが狼っぽい、ということで狂人になります。
COの足並みがバラバラだったので、タイミングからは何ともいえませんし、
まだ発言の少ない状態ですからそこからも何とも。

今日はこれで失礼します。申し訳ないです。
(30)2005/01/12 22:41:18
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに、お疲れ様です。
2005/01/12 22:42:07
織子 レベッカ
あーそっか。霊媒師COについても考えないとナ。

以前のアンケートだと黒or騙り発見/吊り対象時COで、3日目か遅くとも4日目COが大多数だったサ。

これについて意見のある奴は、
5.霊媒師COについて
で意見してくれヨ。

あと悪いが、14日0時を目標にアンケートに答えてくれるカ?
今日から吊り投票もしなくちゃいけないんでネ!
(31)2005/01/12 23:10:54
隠居 モーガン
今気がついた。ここ48時間村なのね・・・_| ̄|○
2005/01/13 01:27:23
隠居 モーガン
占いが真狼狂だと思われてれば霊媒で真狼の図式ができあがるのか。そういう意味では狼に見せ掛けて吊られにいくってのができるな
2005/01/13 02:16:47
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
あまり議論は進んでいないようですね。

アンケートに答えておきましょう。

1.占い希望は■ニーナです。昨日はローズを挙げていましたが、今日はギルバートさんに同調していた感じを受けるニーナを挙げさせて頂きます。
人狼は人の意見に同調し己の印象を消しにかかるもの。黒っぽい人と言うよりは白っぽくない人という感じですね。
相変わらず考えは変わりませんが、レベッカさんのように「議論を引っ張っていこうとする人」よりは「主要な意見に寄り添う形の人」の方がステルスとして怪しいでしょう。
現にレベッカさんは人間でした。

2.吊り希望は難しいですね……。寡黙な人を話させるという意味で▼ウェンディ、▽ダニエル。寡黙な人は単に話し下手か、忙しいだけのことも多いですが、そうした人に後々に残られて騙りが黒判定を出すと覆せずそのまま押し切られてしまうのでセオリー的ですが「寡黙吊り」ですね。また、本当に忙しく寡黙だが人狼だったということもあったので侮れません。
(32)2005/01/13 15:09:58
村長の娘 シャーロット
3.占い師の印象としては……3番目の占い師としてデボラ様が出てこられましたが、狂人であれば3番目に出てくる利点が薄いでしょう。人狼が出ているのに無理に出てくる必要はありません。霊媒師でもやったほうがマシです。ですから、デボラ様は3番目という順番を用いて信頼獲得にかかった人狼と見なしました。
よってハーヴェイさんは様子見しながら占い師対抗にきた狂人でしょう。

4.無発言者をどうするかは難しいかもしれませんが、もう少し待つのが良いでしょう。既に挙げられていますが無発言者を吊るとなると議論が停滞する恐れがありますし、それは人狼側にも余裕を持たせることにもなるのではないでしょうか。
(33)2005/01/13 15:11:08
村長の娘 シャーロット
5.霊媒師COについて
霊媒師の利点は「占い師の真贋判定が出来ること」以外に「1人COすることにより占われずにほぼ確定白になれる」「対抗を誘き出すことで人狼側を露わにできる」という点が挙げられます。
そうした利点を生かすためには言うまでもありませんが「襲われる前にCO」が良いでしょう。
ただし、あまり早期にCOさせると対抗もでず「襲撃」にあう危険性が高まります。
よって、COするのであればやはり襲撃が行われても死ぬ可能性の低い、明日か明後日が適任ではないでしょうか。
それ以降だと死んでいる可能性はかなり高まってしまいますからね。
それまでに占いで黒を見つけられれば結果判定を伴ってCOすることもできますし妥当だと思われます。

あとは投票COを用いるかどうかでしょうか。
投票によって、COと同時に霊媒結果を伝えるというような手法もあったと記憶しています。
(34)2005/01/13 15:22:27
村長の娘 シャーロットは、再び耳栓をして読書に没頭し始めた。
2005/01/13 15:24:15
織子 レベッカ
アー良かった。
誰も発言しないから、この村別の意味で終わったかと思ったヨ!

投票COで霊媒結果を伝えるなら4日目以降ということになるナ。
引き続き皆も意見を出してくれよナ。
(35)2005/01/13 15:40:11
村長の娘 シャーロット
◆別途提案

これは別途提案ですが、私はレベッカさんが現時点で「完全な非能力者CO」をするという選択肢があると思っています。

人狼が重視して狙ってくるのは「占い師、能力者の可能性がある確定白、グレー内の守護者、グレー内の霊媒師」かと思われますが、
レベッカさんが非能力者COをすることで「確定白で騙ろうとした狂人の疑いを消し襲撃の可能性を下げる」ことができます。
デメリットとしてはグレー内の能力者襲撃率があがるかもしれませんが僅かでしょう。

非能力者とわかっていれば序盤に狙われることはほぼないでしょうから、まとめ役が不在になりづらくなります。
序盤の占われたがりの態度から言って後々にCOした場合(占い師が3人でているのにも関わらず)狂人の疑いを持たれることはありえます。

そうした懸念を払拭する意味もあるので私からの一つの提案とさせてください。
(36)2005/01/13 15:40:25
村長の娘 シャーロットは、すみません。発言数温存しつつ考慮してました。
2005/01/13 15:41:14
隠居 モーガンは、投票COについていまいちわかっていない
2005/01/13 15:51:27
隠居 モーガンは、投票COについていまいちわかっていない
2005/01/13 15:51:28
隠居 モーガンは、orz
2005/01/13 15:52:06
村長の娘 シャーロット
モーガン様、投票COというのは、
「本来投票する相手とは違う指定の相手に(意図的に)投票することで役職やその結果をCOすること」です。

例えば、
モーガン様が霊媒師だとすれば、投票COになれば、
「吊りは誰々だが霊媒師は今日レベッカさんにいれるように」
といわれるので、レベッカさんに投票することで役職COできるわけです。
利点としてはその日に襲撃で死んでもCOできること、人狼と狂人の連携を絶てること。
欠点としてはCOタイミングから真偽を推し量ることができない、ということでしょうか。
結果も添えたいのであれば「霊媒師は誰々が白ならレベッカさんに、誰々が黒だったならシャーロットに投票」となります。
(37)2005/01/13 15:59:59
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに説明ごくろうさま。でもPt無理するな。
2005/01/13 16:16:25
織子 レベッカ
>>36
どうかネ。実際非能力者COしても、狂人疑惑が払拭されるだけだロ。

襲撃の可能性については、この時点でアタシを守護の対象として考慮しない守護者はバカモンだし、襲撃成功すると思ってアタシを襲ってくる人狼はもっとバカモンだワ。

そしてこの村では、既に狂人は占い師としてCO済みの可能性が大きいから、今更狂人疑惑払拭するメリットも少ないだろうナ。
(38)2005/01/13 16:21:43
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロット>>38への反論は他の奴が一通り意見言った後にしなヨ。
2005/01/13 16:23:54
村長の娘 シャーロット
ふむ、探りを入れてみましたがやはりレベッカは能力者かもしれませんね……。
2005/01/13 16:29:47
語り部 デボラ
たらいまさん。
婆は集会場へ到着じゃ。
まーいいんじゃないですか?
誰が能力者だろうと。
占い師に狂人が混ざってるって思われてれば尚更能力者全吊りの可能性も低くなるわけですしね。
2005/01/13 16:32:20
語り部 デボラは、颯爽と集会場に現われた。
2005/01/13 16:32:47
村長の娘 シャーロット
ですね。
2005/01/13 16:32:54
語り部 デボラ
・・・・・なんじゃ。
昨日から全然人が来ておらんのう。
このままじゃと強制の人がどんどん増えてしまうぞえ・・・。
さてアンケートに答えようかの。
(39)2005/01/13 16:34:27
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに、反論は特に無いですよ。
2005/01/13 16:37:17
語り部 デボラ
1)占い先希望
■モーガン
□ダニエル
婆はの、中庸あたりに狼が隠れているような気がするでの。
中庸で婆が気になった人を上げてみたぞい。
婆は黒狙いだからの。

2)無発言者以外の吊り希望
▼ウェンディ
▽ニーナ
どちらかと言うと発言数の少ない人を選ばせて貰ったぞい。
色々事情があって話せないのかも知れんが、この先発言数が増えるか分からないしのう・・・。
すまんの。
(40)2005/01/13 16:43:06
語り部 デボラ
3)占い師の印象
シャロ嬢ちゃん→
占われそうになってCOしたという感じが凄くするのう。
占われたがらないのは人狼じゃな。
狂人だったら自分から占われに行くはずだしの。
言動も村人をさり気なく誘導している感じじゃし。

ハーヴェイ→
狂人かの。
普通に真のCOを待っていたらシャロ嬢ちゃんがCOしてたから慌ててCOしたのかの。

4)無発言者を今日明日で吊るか?
仕方がないがの、吊るしかなさそうじゃ。
最後の方までランダムの人が残っていると恐ろしい事態になるでの。
一人ならまだいいんじゃが、二人となるとのう・・・。
ランダムで勝っても負けても悲しいもんじゃよ。
そういう訳で婆は無発言者は吊ってほしいのう。
今日中に二人来ないかのう・・・。
(41)2005/01/13 16:55:03
語り部 デボラ
ひょっひょっひょっひょ。
裏アンケート。
別名『血塗られたアーヴィンの占い本』じゃ


1、本日の襲撃先希望
2、守護者予想
3、アーヴィンを引き裂いたのは誰か

表アンケートと間違えないように。
誤爆には気をつけましょう☆ 
2005/01/13 17:08:23
医師の養女 ニーナ
ただいまですぅ。昨日の夜は帰って来れませんでした……ごめんなさい。
(ニーナは二日酔いの薬を飲んでいる)
ううぅ…ちょっと頭がガンガンしますが頑張りますぅ……結局占い師は3人COしたのですね。
(42)2005/01/13 17:32:29
村長の娘 シャーロット

1.本日の襲撃先希望
 出来ればグレンかケネスで。喋らない人はつまらないので嫌いです。
2.守護者予想
 あまりよく考えてません。当てずっぽでローズとか。
3.アーヴィンを引き裂いたのは誰か
 ハーヴェイが占い本を取り返すために引き裂いたのを目撃しました。
2005/01/13 17:41:18
医師の養女 ニーナ
そしてレベッカさんが確定白。心強いですね!

あと昨日フレディさんに占い変更したのは、ギルバートさんに同調したわけではありません。ニーナはニーナで、フレディさんの言葉に引っかかりを感じただけです。
(43)2005/01/13 17:43:39
村長の娘 シャーロット
同調というと言葉は悪いかもしれませんが……。
私は人狼は声高らかに発言しその場を積極的にリードするよりも、場の雰囲気が自分たちに都合の良い状況になったときにこそ、さりげなく追随し票を集まっているかのように見せかけることで「目立たずに場を操作する」と考えています。

人狼がどんなに「発言力が高くしよう」としても「確定白」でもなければたった1人の発言には場を動かす力はありません。
ましてや人狼は「確定白」はなれないのですから「発言力を強める」ことは目立つだけでメリットに繋がりません。

けれど、誰かの発言に追随し、票を重ねていったら?
1人ではなく、2人、3人が考えて提案していることであればそれなりに力を持つでしょう。
そうした微細な流れの操作こそ人狼にとってリスクの小さい策。
場の雰囲気が自分や仲間以外を占いそうになった時点でその意見にさりげなく追随し、そちらに票が集まっているかのように見せかけることが彼らに出来る最高の票操作なのです。

少なくとも私はそう考えています。
ですから、同調意見のように見えるものを怪しく考えています。
(44)2005/01/13 17:59:24
村長の娘 シャーロット
先んじて言っておきますが「誰々と同じように」という言葉は説得力を持ちません。
自分で考え自分で引っかかりを憶えたのであれば、例え他人と同じような理由であっても自分の言葉で説明すべきです。
自分はどこで違和感を感じたのか、それはどうしてか、それは単に「誰か同じ」という言葉で説明できるものではない筈です。
誰もが違う人間であり、違う視点や立場で物を見て話しているのですからね。

「同じ理由で」というのは追随としてはありがちな言葉です。
誰かの意見にのっかっているのでなければ同じ理由だとしても、自分の感じた違和感や思いを言葉にしてください。

そうでなければ、同調と見られてもおかしくはないことを述べておきます。

ニーナに関しては>>1:233で理由も述べていますから、言うほど強く疑ってはいないことを付け加えておきます。
(45)2005/01/13 18:12:37
医師の養女 ニーナ
>>1:237でフレディさんに意味不明と言われたので…
シャーロットさん吊り案を出すことで、それは性急である、それより無発言者を吊ったほうがいい、みたいな感じの反論を期待していたのかと勘ぐってしまったんです。
(46)2005/01/13 18:34:57
医師の養女 ニーナ

1)占い先希望はまだ保留にしてください

2)無発言者以外の吊り希望
▼ウェンディちゃん ▽ダニエルさん
現時点では発言数が少ない、という理由なのですが…。おしゃべりが少ないと、判断もしづらいですからね。

3)占い師の印象
シャーロットさん:昨日のCOも怪しかったですが、ご本人も言われているようにCOのタイミングは難しいかもしれません。でもその他にも発言に一貫性がないのも気になりますね…。
ハーヴェイさん:必要最小限のことしか言わないので、まだよくわからないです。
デボラさん:リアル事情かもしれませんが、それまで頻繁に登場していたお婆様がCO前は全然登場していないのが気になりました。

出現順では最後に出た人が真ぽいかもしれませんが、それを狙った場合もあるので順序は余り参考になりませんね。
これからの言動で判断したいと思いますぅ。
(47)2005/01/13 19:07:53
医師の養女 ニーナ
4)無発言者を今日明日で吊るか?
取りあえず今日はどちらかを吊らせて貰った方がいいと思います。
無発言者が2人もいると、終盤がキツイことになると思いますので…。

5)霊媒師COについて
1日目でも言いましたが、吊り回避でCOされるとひたすら怪しいだけなので、日付を決めてCOして貰った方がいいと思ってます。襲撃の危険性もあるので、投票COがいいかも。
(48)2005/01/13 19:15:32
医師の養女 ニーナ
今回あんまり独り言使ってないなぁ…。

リアル飲み会で帰って来れなかったのは本当だったり……酔っぱらって立てなくなった友達を店から引きずりだし、タクシーに押し込み、そやつの部屋にぶちこんで自分も力尽きてそこで寝ました…。
2005/01/13 19:17:28
医師の養女 ニーナは、またあとで来ます……ソルマックまずー!!
2005/01/13 19:18:18
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは〜。みんな0時までに来るのかな?
アンケート追加+訂正を出しま〜す
1 ■ギルバート□モーガン
2 ▼ウェンディ▽グレン
3 >>24のとおり
4 仕方ないけど吊るしかないと思うわ・・・。今日中に来て霊媒COした場合だけ(今日は)吊らない方向で。
5 特に意見は変わってないけど投票COで4日目COが好み。
(49)2005/01/13 19:22:54
村長の娘 シャーロット
一貫性がないから怪しいというのはわかりますが、状況が変化すれば臨機応変に切り替えるのが当然の理。
状況が変化しているのに首尾一貫した態度をとるのは難しいです。
喋ると怪しいので喋らない方が良いというのであれば黙りますが。
COタイミングに関してもさんざん言われていますが、人狼や狂人ならば占いを消費する意味でもギルバートさんの言われる通りの「占われてから今日の第一声でCO」すれば良かったでしょう。
そうすれば占いを1回浪費になります。レベッカさんの確定白もありませんでした。
皆さんはそれがお望みでしたか?
(50)2005/01/13 19:23:44
村長の娘 シャーロットは、話し始めるとPt浪費するので少し黙ります。
2005/01/13 19:24:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナ・・・あなた未成年でしょ!飲む前に牛乳を飲んどくのよ!
2005/01/13 19:24:38
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに薬はお肌に良くないですよ。
2005/01/13 19:25:36
織子 レベッカ
なんかずれてるよなア…。
(51)2005/01/13 19:30:07
村長の娘 シャーロットは、ずれててすみません……。
2005/01/13 19:32:51
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに、いや、深窓の令嬢っぽくていいんじゃないの?
2005/01/13 19:36:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ずれた話を延々としている目的は、村人に反論させてptを消費させ真に大切な議論をさせないためかな・・・?だからもういちいちつっこまないよ。
(52)2005/01/13 19:41:56
酒場の看板娘 ローズマリー
真ならごめんねごめんね。でもホントに真ならちょっとプレイスタイル変えたほうがいいかも。
2005/01/13 19:42:46
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに貴女の言う「真に大切な議論」とはなんでしょう?
2005/01/13 19:43:30
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに今、真に必要な議論があれば提案をお願いします。
2005/01/13 19:47:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、そこ、つっこむところ?
2005/01/13 19:47:18
村長の娘 シャーロット
ずれの演出はちょっと疲れますね……。
2005/01/13 19:47:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、どっと疲れた。アンケ一巡したらまた来るわ
2005/01/13 19:50:42
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに、とりあえず放っといていいんじゃないの?まだ25時間あるし。
2005/01/13 19:52:17
村長の娘 シャーロット
疲れるのはお互い様ですよ、ローズ。
2005/01/13 19:53:20
隠居 モーガン
1)■占い先希望 ギルバート
グレーの中の中庸、ほどほどに喋りステルス気味な感じが強いためじゃ
2)無発言者以外の吊り希望▼ウェンディ▽ダニエル
2人に関してはもっと喋って欲しいというのが希望じゃな。忙しくて来られないというのは致し方ないことじゃが・・・
3)は>>16参照
4)正直村の利にならない人物を生かしておく道理はないじゃろう。よって今日明日で吊ることを推す
(53)2005/01/13 19:55:57
隠居 モーガン
5.については投票COは暗号の一種じゃと、わしは考えてしまう。故に3日目か4日目の第一声でのCOを希望する。
(54)2005/01/13 19:59:29
隠居 モーガン
シャーロットは噛み付きすぎw
狼の確率としては結構高いかも?2COで片方切り捨ての作戦かな
そうなるとハーヴェイ・真の可能性が高い?
現状じゃわからんがシャーロット真だったらハリセン20発だぞ☆
2005/01/13 20:03:39
村長の娘 シャーロット
天然狂人ぶってみます。
2005/01/13 20:08:23
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/13 20:09:46
隠居 モーガン
わしのせいで消費もさせたし、あと25時間もあるので促しておくわい
(55)2005/01/13 20:10:23
隠居 モーガン
隠居 モーガンはまだ礼を言ってないことに気がついてorz

シャーロット投票COについての解説ありがとう(遅れてすまんのじゃ)
(56)2005/01/13 20:11:40
村長の娘 シャーロットは、モーガン様、促し有り難うございます。大切に使います。
2005/01/13 20:25:22
流れ者 ギルバートは、欠伸を落としながら集会場へやってきた
2005/01/13 20:26:53
流れ者 ギルバート
アンケート出てんだっけ、答えるよ

1)占い希望
■ステラ □モーガン
ステラは全体的にシャーロット・ローズマリーの意見への追随傾向が見られる。>>1:63前後の台詞にね。
そして、シャーロットが占い師COした後に占い先発表してるのに、第二候補がシャーロットであること。
つまり、シャーロットがCOする前から回答は用意してたんだろう。っていうのが俺がちょっと怪しんだ点。
モーガンは、昨日の占い対象に対する理由付けが薄い。まぁ、一日目で薄いも濃いも無いかもしれないけど、
人狼ってのは、無理に怪しい点を考えなくてはならないから、薄くなりやすい傾向がある

2)吊り希望
▼ダニエル ▽ニーナ
ダニエルは微妙に喋っているんだが、情報を漏らさないように言葉を選んでるように思った。
第二候補はRPに隠れがちで意見が見えないニーナを挙げておく
ウェンディは、喋りなれてないだけかなっと…。初日に吊られそうになるほどのステルスする人狼が居るとも思わないしな。
ただ、このまま喋らないとなると吊らなきゃいけないことになる。もうちょっと喋ってくれる事を期待して、今日は吊り候補に挙げない。
(57)2005/01/13 20:28:24
流れ者 ギルバート
3)占い師の印象
シャーロット
→怪しい発言が多すぎる。狼にしては疑われようとしてるんじゃないかと思う台詞が多い
 俺としては狂人かなと思う、じゃあ何故占われなかったんだって事になるんだが…
ハーヴェイ
→シャーロットの後で、余りにも占い師らしい占い師が出たものだから逆に怪しんでしまう(笑)
 今の時点では判別不可能
デボラ
→ハーヴェイと同じく今の時点では正直分からない。

4)無発言者を今日明日で吊るか?
寡黙吊りはあんまり好きじゃないんだけど、吊るしかないだろうね。後々自動投票なんか起こったら大変だ
出来れば、一人は人狼が襲撃してくれればいいなぁとか思うんだけど、無理だろうなぁ(笑)狼の可能性もあるし…

5.霊媒師COについて
今日の投票CO
というのも、今までに滞在した村でも霊媒師がいつも一番最初に死んでね…大変だったからその教訓
それでなくても占い師が3人も出てるんだし、判断してくれる人は死んでもらったら困る
無発言者が霊媒師じゃない事を祈るのみだね
(58)2005/01/13 20:29:17
村長の娘 シャーロット
ギルは思惑に少しはまってくれたかしら。
2005/01/13 20:35:13
流れ者 ギルバート
霊媒師ならもっとステルスしろよ…俺。
2005/01/13 20:40:29
村長の娘 シャーロット
しかし、すっかりフレディがかき消えましたね。
……序盤は楽に事が進みそうです。
2005/01/13 20:50:30
酒場の主人 フレディ
す、すまねぇ。
今戻った。
議事録読んでくる。
2005/01/13 20:53:23
村長の娘 シャーロット
かき消えたのは、
占い希望からですよ。
良い傾向だと思います。
2005/01/13 20:54:36
隠居 モーガン
なんか霊媒のCOが投票COになりそだなぁ・・・
騙りしなきゃならんっつーのにヽ(`Д´)ノ
2005/01/13 20:54:50
酒場の主人 フレディ
あれ?
なんでレベッカに…流れが分からん。
うーん、ここで潜伏するとあとあと怪しまれそうだが、今にぶっ飛ぶと、今度は逃れられないだろうな…。
2005/01/13 20:57:51
医師の養女 ニーナ
うーん、ニーナRP多いですか…?
RPはアクションでするとかしてポイントはまっとうな発言に使おうと結構RPするの我慢してるんですが;;


1)占い先希望
■フレディさん
昨日と理由は同じです。
□ステラさん
今まで候補に挙がっていないことと、独自の意見が少ないように思えるからです。
(59)2005/01/13 20:58:34
村長の娘 シャーロット
流れが不思議な事になっているので、過激な事を言わず普通に思った事を言っていくと良いかもしれませんね。
お任せします。
2005/01/13 20:58:58
医師の養女 ニーナは、飲む前に牛乳……めもめも。
2005/01/13 20:59:19
酒場の主人 フレディ
了解。
まぁ、詳しく読んでおこう。
2005/01/13 21:00:39
酒場の主人 フレディ
潜伏する気は無いが、ちと休憩を取りたい…。
2005/01/13 21:13:09
医師の養女 ニーナ
んー、要するに村に有益なことが言えてないってことなんだろうけど…;;
あぁ御飯が作りたいよーおーおー。
2005/01/13 21:13:45
村長の娘 シャーロット
はい、構いませんよ。
ゆっくり休んでください。
フレディ。
2005/01/13 21:14:31
書生 ハーヴェイは、集会場にやってきた。回答は少々お待ちを。
2005/01/13 21:53:39
語り部 デボラ
何か今気が付いたんじゃが、アンケート答えてない項目あったorz
ボケてるのう・・・。

5、霊媒師COについて
明日の第一声かの。
婆は投票COは好かんのじゃ。
ただでさえミスリードしまくるのに、CO順等で推理出来ないとなると婆はお手上げなんじゃ。狼に笑われるかの。
ただ今日襲撃される可能性があるから、投票COの方がいいのかもの。
(60)2005/01/13 22:03:42
語り部 デボラ
すいません。
本気で気が付いてませんでした!
ボケてる・・・。
マジボケてる・・・。
2005/01/13 22:04:23
語り部 デボラ
のーわー。
本気で気が付いてなかったボケ婆。
中の人は若いつもりなんじゃが・・・。
2005/01/13 22:05:39
語り部 デボラ
裏の裏は表なんだよ!当たり前だろ!アンケート回答

1、本日の襲撃先希望
一人無発言が吊られるんじゃったらもう一人食いたいの。
放置して吊りを使わせる手もあるがの、公平にな。
イヤじゃのう。無発言者は。

2、守護者予想
大穴狙いでギルたんと言ってみる。

3、アーヴィンを引き裂いたのは誰か
アーヴィンのカッコよさに嫉妬した男どもが襲撃したそうじゃ。
2005/01/13 22:09:50
語り部 デボラ
さてと。
婆は帰りますわい。
このまま行けばギルたん占いかの。
うっしっし。
2005/01/13 22:11:13
村長の娘 シャーロット
私も負けずに、うっしっし。
2005/01/13 22:15:23
村長の娘 シャーロット
愛していますよ、ギルたん。
2005/01/13 22:18:23
織子 レベッカ
来ない奴多いなぁ…。
明日の早朝(6時くらいまで)集計延期するから、アンケート回答よろしくナー。
(61)2005/01/13 22:34:53
書生 ハーヴェイ

1.占い希望
■ギルバートさん
まっとうな意見を言う人ほど、敵なら怖いということで挙げました。
□ローズマリーさん
表に出ているようで、意見はちょっと少なめの中庸ステルスということで挙げました。

2.処刑希望
▼ウェンディ
>>1:43>>1:176>>1:272と、必要な質問には回答しても、
その内容は曖昧だったり、追従だったり、
村人としてはまずいということで挙げさせてもらいます。
村人だとしても終盤まで残りそうですし、そこを狙った狼かもしれませんし。

▽ニーナさん
必要なことはすべて答えているのですが、
>>1:85の占い師COの部分が妙に曖昧で引っかかっています。
発言数的にはモーガンさん、ダニエルさんを挙げたいところなんですが
モーガンさんは表でわざわざ投票COの質問をしている点、
ダニエルさんはアンケートを作ってくれた点から、白っぽく見えます。
で、二人を除外すると次に来るのがニーナさんかなと。
(62)2005/01/13 22:35:24
書生 ハーヴェイ

3.>>30

4.無発言者は14日17時までに反応がなければ吊りで。後半のランダムは嫌ですからね。
  一人を今日吊り、一人を狼が襲ってくれれば話は早いのですが。

5.今日の投票COで。乱暴な話ですが、霊媒師が2人出てくれば能力者全員処刑で
  狼1まで追い込めますから。
  1人だけCOでも誰も死んでいない現時点であれば、信憑性もありますし。
  無発言者が霊媒師で、偽だけが投票COとか怖いケースもありますが、これで。
(63)2005/01/13 22:35:57
隠居 モーガン
ただ単に初心者でフツーにわかんなかっただけです。
ハーヴェイごめんなさいっ_| ̄|○
2005/01/13 22:40:55
書生 ハーヴェイは、レベッカさんお疲れ様です。一度離席して2時3時にまた来ます。
2005/01/13 22:57:00
医師の養女 ニーナ
>>62 曖昧…でしたか。要するに襲撃が始まる前にCOしてほしいってことだったんですけど。
そこだけ曖昧で怪しいっていうのは言いかがりに近いような気がしますけど、村に貢献してないっていう意味ならあまり反論出来ないカモ…。
(64)2005/01/13 23:21:13
医師の養女 ニーナ
>>63の霊媒が2人出たら能力者全吊り、には賛成ですね。霊媒が一人でも、そのうち占い師全吊りも考えないとですね…。

5)補足。日付がまた曖昧でしたね…言われてるそばからorz 明日の投票COがいいです。
(65)2005/01/13 23:33:56
酒場の主人 フレディ
今、戻った。
わるぃ。
至急、読み倒すぜ。
(66)2005/01/13 23:50:45
酒場の主人 フレディ
あ、あれ?
俺、強制コミット…たまらんぜ。
2005/01/14 00:19:00
村長の娘 シャーロット
強制コミットってことはないですよ。
1日目まではならないはずです。
2005/01/14 00:40:44
村長の娘 シャーロット
しかし、みんな話しませんね。
48時間村とはいえ、なんだか寂しいです。
2005/01/14 00:43:50
酒場の主人 フレディ
ここで、無発言者以外でシャーロット吊りってのは怪しい?
昨日の続きで自然だと思うんだけど…。
2005/01/14 00:43:50
村長の娘 シャーロット
あまり固執しても疑われますから、
私の他にも挙げてみたらどうでしょうか。

占い師吊りを早々にすると確定白が出づらくなりますし、
真贋の区別がつかない村人には言いづらい意見だとは思います。
2005/01/14 00:46:12
酒場の主人 フレディ
絡む相手が少ないですからね。
しかも、レベッカは白確定だと思っている人が多く、事実、その通りだった。
話の流れは昨日の議論を引っ張るだけ。
昨日で散々語ったから、今日はパスってところでしょうか。

わがままな、村人で行きたいんですが…どうも占われそうな…。
2005/01/14 00:46:25
酒場の主人 フレディ
おっと、真贋がはっきりしない村人というのを忘れていた!。
2005/01/14 00:47:25
村長の娘 シャーロット
アンケートのところで、吊りたい気持ちは変わらない程度に抑えて、
ちゃんと吊り希望を挙げた方が疑われないのではないかと思います。

いまフレディは良い感じなので、
意見は一貫させつつ目立たない感じにいけると良さそうですね。
難しいですけど。
2005/01/14 00:47:41
村長の娘 シャーロット
初日の村人は占い師の見分けはまるでつきませんから、
「予想ではこう」と思っていても強い意見は言いづらいものです。
よって意見も割ところころと変わります。

占い師が態度を変えると疑われますが、
村人が変えてもそれほど不自然ではないので、
普通に怪しく吊りたい人を挙げてみてください。

ここは素直にアンケートが無難な線ですね。
2005/01/14 00:50:16
村長の娘 シャーロット
余裕があれば占い師吊りをするかどうかとか、するならその際の順番や、占いの発表順などを提案してみてください。
2005/01/14 00:52:01
村長の娘 シャーロット
占い師はいつくらいから吊り始めないといけないか、
占い師の印象がこうだから、
占い発表順はこうがいいとか、

占い師に言及することは、そうした牽制の意味をこめたことが良いと思います。
2005/01/14 00:53:52
村長の娘 シャーロット
一応参考までにですが。

根拠ある予想を挙げたり、
統計やパタン表などを挙げると役に立つ人という感じで
吊られづらくなったりもします。

占われやすくもなるので、諸刃の剣ですが。
2005/01/14 00:55:11
村長の娘 シャーロット
と、色々と並べてみましたが、
基本は好きに動いて大丈夫です。

気楽にいきましょう。
2005/01/14 00:55:37
酒場の主人 フレディ
おお、素晴らしい…それで行きます。
あぁ、お嬢様、私、フレディはどこまでも従者として動きます…。
2005/01/14 00:56:06
酒場の主人 フレディ
1)
■ニーナ
□ダニエル
うーん、昨日のまんまだ。
理由は…昨日と同じってのはニーナ自身が気分が悪くなるかもしれないが、俺の頭の中ではニーナはギルバード意見に乗っかっていると思い込んでいる。
今日の追加意見もかなり回りくどい考えだな…と思っている。
そして、他人と考えが同じになることもあるということも理解した上で言っている。
もう、これは俺の思い込みだ。
変な誤解を与えているのなら謝る。

2)無発言。
それ以外に考えろってもな…。
この前、寝ているときに自動投票での悪夢を見たことがあるので、考えは変えたくないぜ。
なら、発言数の少ない者…ウェンディか?
無発言を置いといて…って言われてもな…。
いっぺん悪夢を見ちまうと、そうそう頭から離れないぜ。

3)
勘だがデボラが真な気がする。
結社員騙りも無いのに、騙りで飛び出す事は無いんじゃないかと思ったから。
ハーヴェイは占い師COに反応した狂人?
シャーロットは、昨日の予想通り狼か?
しかし、3人COってのがわからねぇ。
デボラ真ってのはあまりにも話が出来すぎている気がするんだが。
(67)2005/01/14 01:23:29
酒場の主人 フレディ
4)当然だな。理由は上記の通り悪夢を見たからな。

5)霊媒COは明日第一声か、投票COが無難だと思うぜ。
(68)2005/01/14 01:23:51
酒場の主人 フレディ
占い師3人だと判定が割れた時…どうするかだな。
黒1つならほんと、真が引き当てたのか、狂人が偽サインを送ったのか、狼が攻撃してきたのか…。

黒2つでは狼と狂人が合わせたという事は考えにくいから…真の判断も入っていると思うんだがね。
(69)2005/01/14 01:27:34
酒場の主人 フレディは、テーブルに突っ伏して、寝た。
2005/01/14 01:28:16
酒場の主人 フレディ
ここで寝ます。
2005/01/14 01:28:45
医師の養女 ニーナ
うーんフレディさんは発言は白っぽいんですけどねぇ。
それにしても…無発言増殖ですかぁ〜;;
2005/01/14 01:42:08
書生 ハーヴェイ
ニーナさん>>64
言い掛かりです。というか、この時点ではそこまで怪しいと思える人も居ませんし…。
白っぽさ/黒っぽさ/発言数で考えていくと、私の場合はニーナさんになるんです。

フレディさん>>67
COタイミングに関してですが、私の意見は>>1:70の通り対抗は今日の第一声でした。
しかし>>1:219 >>1:220ということで、昨日COしたまでです。
(>>1:244で改めて意見を言いましたが、先に言っておけばよかったですね
本当に申し訳ないです)

それでは、今日はこれで失礼します。
(70)2005/01/14 02:34:09
双子の片割れ ウェンディ
1)占い先希望
■ギルバートさん
占われそうであんまり候補にあげられていないのが気になりました

2)無発言者以外の吊り希望
▼ローズマリーさん
無発言者を吊りたがっているのが気になったので・・
同じ理由で
▽フレディさん
をあげます。

3)占い師の印象
シャーロットさん
最初は少し疑問に思う発言もあったんですが、
狼さんにしては前に出過ぎているような・・
わたしはシャーロットさんが占い師ではないかと思います。

ハーヴェイさん
デボラさん
どちらかが狼さんでもう片方が狂人さん・・でしょうか
ハーヴェイさんは落ち着きすぎていて逆に気になりました
デボラさんは・・3人目COで混乱を招かせるような印象があったので。

4)無発言者を今日明日で吊るか?
ランダムで投票されてしまうのは危険なので仕方がないと思います。
(・・わたしも寡黙気味なので、頑張らないと・・。)

5)霊媒師COについて
今日の投票COで・・
明日は襲撃の可能性があるので、もし霊媒師さんが食べられたら大変だと思います
(71)2005/01/14 02:50:40
双子の片割れ ウェンディは、いっぺんに喋りすぎて呼吸困難。
2005/01/14 02:52:22
双子の片割れ ウェンディ
というわけで、シャーロットさんに酸素を・・
(双子の片割れ ウェンディは観葉植物の鉢植えを取り出した)(酸素?)
(72)2005/01/14 02:55:27
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/14 02:55:39
双子の片割れ ウェンディは、帰宅時間が微妙・・明日は定時に・・(´・ω・`)
2005/01/14 03:07:28
語り部 デボラ
能力者全吊り意見があるようじゃの。
しかしその人たちに聞きたいが、明日明後日無発言者を吊ると、残る吊り回数は4回じゃの。
5人出るとまず無理じゃないかえ?ハーヴェイや。
それに能力者4人でもグレーに狼が2匹いるかもしれんのじゃぞ。能力者全吊りは狼側にとっては有利じゃが村人に果てしなく不利じゃないかの。
以上婆の意見じゃ。
(73)2005/01/14 04:59:03
医師の養女 ニーナ
おはようございますぅ。
>>73 ハーヴェイさんではありませんが、全吊りもありだと思っているので意見します。
ニーナは今日はともかく、明日も無発言の人を吊れる余裕があるのかはわからないと思っています。デボラさんが言われるように、吊り回数が際どいことになります。
でも無発言者が2名だと終盤のランダムとかが怖いので、今日のところは無発言者を減らしておきたいと思っています。
能力者COした人間が5人なら、全吊りで狼側の3名を退治出来るので、果てしなく不利とも言えないと思います。もちろん処刑の順番は要検討ですが。
それじゃ、また夜来ます。診療所行ってきますね〜。
(74)2005/01/14 06:43:15
流れ者 ギルバート
>>74
「能力者COした人間が5人なら、全吊りで狼側の3名を退治」
占い師3人、霊媒師2人が出てきたならその組み合わせは多分【真狂狼真狼】全吊りしても、狼は2人しか退治出来ない。
守護者GJなどを考えなければ、全部で吊れる回数は>>44で娘さんが言ってくれたように最高6回
能力者5人+無発言1人吊ったらお終いだ。無発言の一人が狼か、もしくは騙りが【真狼狼真狼】で無い限り村人は勝つことは無い
どういう考えで、人間有利と思ったのか…教えてもらえないかな?

無発言者吊り・寡黙吊りは基本人狼有利な戦法。
君の答え次第では、君を吊り第一候補に考えないといけないんだけどね?
(75)2005/01/14 07:09:11
流れ者 ギルバート
ん、眠いけど出かけてくるわ。21時頃には帰って来れそうにない
20時を過ぎると伝書鳩にすら触れられなくなるので、出来れば19時までに決定していて欲しい
勝手な事言って悪いね
(76)2005/01/14 07:13:48
織子 レベッカ
おはよウ
ダニエルとステラはまだカ。
仕方ないけど仮集計するヨ。

あ、先に言っとくが、この状況なので今日は寡黙吊りをさせてもらうヨ。
▼グレン吊り
で、設定できるやつはしとけ。霊媒師は保留。
集計してから改めて指示するヨ。>霊媒師
(77)2005/01/14 07:36:54
織子 レベッカ
ていうかね、2日目で完黙4人ってサ、もう勝負にならんのとちがうカ?
確定白が気弱なこと言って悪いけどネ。
人狼側にその気があるなら、今日/明日で吊り指定以外の寡黙を襲撃してもらって、改めて正々堂々と勝負ってことにしたいヨ、アタシは。

虫のよすぎる話だろうけどネ。
(78)2005/01/14 07:51:05
織子 レベッカ
名前 占候補 吊候補 寡黙吊 霊CO
シャーロット ニーナ ウェンディ/ダニエル 待 3/4
デボラ モーガン/ダニエル ウェンディ/ニーナ 吊 3第一声
ニーナ フレディ ウェンディ/ダニエル 吊 投票CO
ローズ ギルバート/モーガン ウェンディ/グレン 待 4
モーガン ギル ウェンディ/ダニエル 吊 3/4第一声
ギル ステラ/モーガン ダニエル/ニーナ 吊 3投票
ハーヴ ギル/ローズ ウェンディ/ニーナ 吊 3投票CO
フレディ ニーナ/ダニエル ウェンディ 吊 3
ウェンディ ギルバート ローズマリー/フレディ 吊 3投票
(79)2005/01/14 07:55:14
織子 レベッカ
んで、アタシは
占い:■ギル/ローズ
吊り:ダニエル/ウェンディ
寡黙吊りあり
3日目CO
なんだな。
占い師の印象についてはPtと時間が余りそうだったら述べる。
今日忙しいんだこれが。
(80)2005/01/14 07:57:31
織子 レベッカ
●仮決定●

■占い:ギル
▼吊り:グレン
★霊媒師は今日の投票でアタシに入れろ。

※お願い
狼さんは寡黙から襲撃対象選んでくれないかナ?
じゃあよろしくぅ。


(81)2005/01/14 08:02:17
語り部 デボラ
ふう・・・。
ニーナ嬢ちゃんに婆の言いたいことが伝わらなかったようじゃな。
まあその後でギルーバト・・・ギルバート殿が婆の言いたかった事を言っておるがの。

霊媒師が一人出ても二人出ても全吊りなんてそもそもこの村じゃ無理なんじゃよ。
せめて出来るのは能力者を判定結果で縦に分けてライン吊りという方法しかないんじゃ。
まあそれも厳しいものがあるがの。
(82)2005/01/14 09:20:43
語り部 デボラ
うっしっし。
ハーヴェイが狼側の意見を言ってくれたせいでガシガシ攻められるわい。
ラッキー。
て言うか全吊りされると困るのはこっちなのかもの。
2005/01/14 09:22:36
語り部 デボラ
>>81
了解じゃ。
まだコミットはせんがの。
(83)2005/01/14 09:24:16
語り部 デボラ
>>81
言われなくてもそのつもりですよレベッカたん。
無発言で吊りを使われるより怪しい人を吊りにもって行く方がずっと楽しいからの。
と言うかステラとダニエルは大丈夫かのう?
2005/01/14 09:26:44
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカ急かして悪かった。ありがとな
2005/01/14 10:06:37
流れ者 ギルバートは、19時半までなら変更はできるが一応コミット済ませておく
2005/01/14 10:07:14
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
そろそろ黒だしも考えないといけないですね。

襲撃はケネスで大丈夫でしょうか。
2005/01/14 10:22:59
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
>>81
レベッカさん、占いに吊りセット確認しました。
一応言い添えておきますが、レベッカさんが霊媒師の場合にも大丈夫なように、
投票COの先を決めておくべきかと存じます。


ウェンディ、うながしありがとうございました。
酸素不足にならないように気をつけます。
(84)2005/01/14 10:28:46
語り部 デボラ
そうだすね。
ケナス食いかな、今日は。

黒・・・。霊媒師二人COしたらどっちかが黒、占い師一人に黒、グレーの誰かが黒。
婆占いの視点だとこうかな。
婆はとりあえず怪しい人が占いに来るまでは白出しでいくとするわい。
2005/01/14 10:30:53
酒場の主人 フレディ
ケネス襲撃
グレン吊り了解
2005/01/14 10:31:07
酒場の主人 フレディ
しかし、霊媒師騙りがでないと、狼狼占もバレそう…。
無発言の中に狂人がいたら厄介…。
いや、寡黙を2人退場してもらうから、どちらかが霊媒師…っていけるかな…。
2005/01/14 10:34:21
酒場の主人 フレディは、欠伸を噛みころした。「ふあぁぁ」
2005/01/14 10:34:38
語り部 デボラ
・・・良し。

ハーヴェイ   黒
霊媒師の片割れ 黒
ローズマリー  黒

で行こう。
霊媒師が一人しか出なかったら・・・。グレーの中の誰かにしよ。
展開で変えるがの。
2005/01/14 10:35:03
語り部 デボラ
もし・・・一人しかCOしなかったらフレディ殿がやるってのは無理かの。
無理じゃの・・・。
投票COは見守れないからの。
2005/01/14 10:36:03
語り部 デボラ
て言うか霊媒師一人だったら普通に人狼が灰色の中に二人混じってるって思われるんじゃないかの。
だからばれないと思うが・・・。
直感的にニーナが狂人かなー。それかニーナは天然狂人かの。
2005/01/14 10:38:42
酒場の主人 フレディ
狂人が霊媒師COしたら、俺の霊媒師COは最悪になっちまう。
全能力者吊りでENDだ。
狂人なら霊媒師を騙るしかないのは分かるはず。
無発言にいないのを祈るしかないですね。
2005/01/14 10:39:42
村長の娘 シャーロット
霊媒師1人なら、
守護対象が、占い師、レベッカ、霊媒師になりますから、
襲撃も楽になります。

フレディは下手に動かない方が安全でしょう。
霊媒師なんて騙っても吊られるだけですから、あまり騙りに来ませんよ。
狂人さんが気を利かせて騙ってくれればラッキーくらいで。
2005/01/14 10:41:01
語り部 デボラ
つーかなんでまだステラとダニエル発言してないの?
人狼側だろうと村人側だろうと無発言者はイヤなんだよ_| ̄|○
2005/01/14 10:41:20
村長の娘 シャーロット
狂人は、巧い狂人と下手な狂人の判断がつかないですからね。
生存していて早く連携がとれると良いのですが。
2005/01/14 10:42:13
語り部 デボラ
そうですな。
霊媒師一人だったら占い師のほうに狂人が混ざってないなんて普通村人は考えないじゃろ。
うっしっし。
2005/01/14 10:42:29
語り部 デボラ
ステラとダニエル今日来なかったらイヤじゃのう。
ゲーム自体が楽しくなくなるというのに・・・。
2005/01/14 10:43:38
酒場の主人 フレディ
霊媒師1人でも、狼潜伏と見れるかもしれませんね。
結果を見てから悩みましょう。
2005/01/14 10:43:50
村長の娘 シャーロット
デボラ様はローズ黒ですね、私はニーナかギルに黒を出したいところですが。

早々に黒を出すと吊られやすくなるんですよね。

もう少し村人には確定白をあげても構わないかもしれません。

霊媒師を確定白にするとやっかいなので、そこは気をつけなければなりませんが。
2005/01/14 10:44:13
語り部 デボラ
婆が今まで会った狂人はあからさまに狂人が多かったの。
上手い狂人に会ってみたいのう。
2005/01/14 10:44:33
村長の娘 シャーロット
48時間村は忙しい人が多いですから、発言が少なくなるのは仕方がないのですが……。

できればもう少し頑張っていただけると嬉しいですね。
2005/01/14 10:45:30
語り部 デボラ
能力者4人で狼二人混ざってるって疑ったやつを逆に疑い返せばいいんじゃないかの?
難しく考えすぎない方がいいぞえ。
2005/01/14 10:46:07
村長の娘 シャーロット
デボラ様は巧い狂人と出会ったことがあまりおありでないのですね。

狂人が巧いと連携を取るのが早く出来かなり有利に進められますよ。

狂人は人狼が勝利した際の最大の功労者であって、最も冷静で巧みであるべき(あるといいな)、と考えています。
2005/01/14 10:47:10
村長の娘 シャーロット
あまり難しく考えずにいくことにしましょうか。


話している中に狂人がおられるのであれば「騙らない」だけは避けて欲しいものですが……。
2005/01/14 10:48:01
語り部 デボラ
いやー・・・。
狂人が頑張らなくても人狼が凄い時はありますよ。
実は前の村で能力COして来た人狼を信用してしまった覚えがw
しかも霊媒師と占い師どちらも・・・_| ̄|○
おかげで狼さんに途中まで食われなかったのじゃが・・・悲しい。
2005/01/14 10:49:23
酒場の主人 フレディ
そういえば、狂人って希望出してもなかなかヒットしません…。人気なんでしょうか。

上手い狂人かぁ。わめくだけの狂人って見ていて楽しいので好きですが。
2005/01/14 10:53:07
酒場の主人 フレディ
しかし、レベッカが狂人?とは薄々思っている。
いきなりの自分占い変更は…ってね。
霊媒師ってのもあるだろうけど。
2005/01/14 10:55:15
語り部 デボラ
村人側の役職もまだ一度もやっとらんのう・・・。
そういえば狂人は人気だけど霊媒師は不人気だと聞いた覚えが。
やっぱCOしてもすぐ吊られちゃうからでしょうかね。
2005/01/14 10:55:28
村長の娘 シャーロット
人狼がすごいときは人狼側に信頼がある場合ですね。

人心を掌握するのは人狼の手ですから信じてしまうのはしょうがないでしょう。
ただ、こうも人がこないと人狼が真面目に動いても辛いだけ。
2005/01/14 10:57:14
酒場の主人 フレディ
>>70
いや、ハーヴェイ、そんなに気にしないで欲しい。
あくまで、今の予想は?ってことなので。
無理矢理分類した結果…だからな。
(85)2005/01/14 10:58:31
村長の娘 シャーロット
霊媒師はCOのタイミングも難しいですし、面白みは低いでしょうね。

ただ「確定白の狂人が霊媒師CO」が強い手のように「確定白の霊媒師が生存CO」もかなり強い手です。
戦況を左右する役職なのは確かなのですけどね。
2005/01/14 10:58:43
酒場の主人 フレディ
ゆっくり村は、一気に集まりにくいので話題が難しいですね。
2005/01/14 10:59:28
村長の娘 シャーロット
狂人は3回ほどやりましたが、孤独な上に考えないといけないことが多くて大変なので個人的には最も大変な役職だと思います。

かき回すだけなので気楽という人もいますけどね。
2005/01/14 11:00:13
語り部 デボラ
もしくは真の信用が無い時じゃな。
結構占い師の真って信用ない時あるんだよな・・・。
2005/01/14 11:01:10
村長の娘 シャーロット
ゆっくり村は議論が噛み合わないのですよね。
話し合うこともそれほど多くないですから、
黙ってばかりいると沈黙だけで落ち着いてしまいます。

ですから、何か話したりRPにでも興じたいのですが、
そういう雰囲気でもなさそうですし。
2005/01/14 11:01:38
酒場の主人 フレディ
占い師を騙ってかき回すだけてのなら、嬉しいけど、
霊媒師を騙ってかき回すだけってのは、ちと不利な気がしますね。
霊媒師なら不要と思われたら、即効で両吊りになってしまいますから。

私の嫌な役職は結社員
纏めなきゃならないし、ただの集計係で同点投票になったとき、自分の投票で最終決断が決まるときに判断を誤った時はつらい…。
2005/01/14 11:03:27
村長の娘 シャーロット
私は占い師の真が絶対的な信頼を得たっていうのはあまり見たこと無いですね。

「なりや」みたいな感じですと、
占い師が自由に占う形式ですから、信頼度に大きく差がでますけど、
統一占いは信頼度に差が出づらいですからね。
2005/01/14 11:03:48
語り部 デボラ
RPしても誰も絡んでこないと悲しいのじゃ。
人狼側の人はすごく責任を負っちゃう人だと胃に穴が開くと聞いたことあるのう。
婆はそれは勘弁じゃ。体調は崩して欲しくないの。
2005/01/14 11:04:20
酒場の主人 フレディ
まぁ、昨日は議長占いで決着
占い希望は昨日の分を引き継ぎ
今日の吊りは寡黙で決定だから議論が少ないのですよ。
RPも、今の雰囲気を考えると難しい…。
2005/01/14 11:06:29
村長の娘 シャーロット
狂人は確定白で霊媒師COすると強いですよ。
真霊媒師を絶対先に吊れますし、それを狼と宣言することで人狼占い師と連携がとれますし。
自分は吊られないですが、占いを消費させ、真を吊っていることで有利な材料が多いです。
騙りに矛盾が出づらいのも魅力ですね。
かき回すよりは堅実な霊媒師や占い師を続けるのが「狂人」の楽しみかもしれません。
2005/01/14 11:06:34
語り部 デボラ
一応婆も村人の時は結社員の手伝いと称して集計したりしておるがの。
しかしあんまりグレーが集計すると疑われるからのう。
後結社員にあんまり押し付けないようにはしてるつもりじゃがの。
2005/01/14 11:06:51
村長の娘 シャーロット
なぜか、結社員は経験のない私。
守護者は、こないだ初めてやったのですが、最初にパクッといかれましたね。
多弁に乗じてまとめ役に回ったのが拙かったようです。
2005/01/14 11:07:35
語り部 デボラ
結社員はあくまで白確定の人。
その人に全てを任せていいわけじゃないと思っておるよ。
2005/01/14 11:08:22
村長の娘 シャーロット
結社員に頼りきりになるのってつまらないですからね。
結社員に負担も多くかかりますし。
ですから、こうした結社がいない村は好みなのですが、
議論らしい議論も出ず、RPも少ないとちょっと寂しいです。
2005/01/14 11:09:02
語り部 デボラ
役職は一度は全部やってみたいの。
守護者も誰を守るかで結構大変なのかもしれんな。
2005/01/14 11:09:55
村長の娘 シャーロット
確定白も間違えますしね。
確定白や結社を説得したら勝ちって展開も面白くないので、
全員が楽しめる為に精一杯動くというのが理想の展開です。

無発言者にメールで呼びかけたりできると良いのですけど。
2005/01/14 11:10:04
語り部 デボラ
そして狼は暇なのでどんどん赤ログが増えて行く罠。
表ログは少ないのに。
2005/01/14 11:10:53
村長の娘 シャーロット
守護は失っては困る人を守れば良いですから、
それほど負担ではなさそうです。

GJが1回出ても奇数村なら日付は伸びませんし。
奇数村は大事かもしれませんけどね。

死ぬのを恐れてあまり話せなくなるのが辛いので、
私は有能な守護者にはなれそうにないですが。
2005/01/14 11:12:05
語り部 デボラ
何で開始の日に入ってきたのに来ないんじゃろうか・・。
来れないんじゃったらやらないで欲しいというのが希望じゃの。
議論が停滞すると楽しくないしのう。
2005/01/14 11:12:18
村長の娘 シャーロット
狼は暇ですね……。
村人が必死にやってくれないと人狼もつまらないというのに。
こまったものです。

あと、RPが怪しいという人がいますが、
RPは好みの問題で推理の材料にはならないので、あまりオススメ出来ない気がしますね。
2005/01/14 11:13:26
村長の娘 シャーロット
開始の日に来て、始まってみたら「村人」でやる気を無くしたっていう説もありますね。
……開始に気付いてないとしても、チェックしにきていないのは駄目駄目です。

48時間村は初日に全員揃わないと初日が長すぎるので正直勘弁して頂きたいのです。
と愚痴ばかりこぼしてみました。
2005/01/14 11:15:08
語り部 デボラ
RPが怪しい人なんてわんさかいるわい。
結社員でも変なRPするしの。
それで疑われてものう・・・。
2005/01/14 11:15:36
村長の娘 シャーロット
RPを禁じられるとなおさら殺伐に。

RPが続いていれば殺伐とした議論の中にも憩いがあるというものなのですが。
2005/01/14 11:17:27
語り部 デボラ
村人が一番楽しいと婆は思うんじゃがの。
一番情報が少ないから、一番推理し放題。
下手に情報が手に入る人狼や役職よりいいとおもうんじゃ。
2005/01/14 11:17:28
酒場の主人 フレディ
金曜の夜にどかっと人が来るとか。

俺も守護者は無理っぽい。
素で今回みたいに、初日でいきなり占い師吊れとか言うので、すぐさま占い候補に回り、即効バックリ。
あんまり長生き経験ないです。
2005/01/14 11:17:30
語り部 デボラ
RPが上手な人は意見をRPに混ぜてくるのう。
あれは凄いと思うんじゃ。
婆は出来ないがの・・・。
2005/01/14 11:18:25
村長の娘 シャーロット
私も生存率低いですね。

村人側だと喰われ、
人狼側だと騙って吊られ、

一度だけ騙らずに生存勝利がありましたが、そのときは狂人のサポートが素晴らしかったです。
2005/01/14 11:19:08
語り部 デボラ
でも毎日大量のptが手に入る人狼も好きじゃよ。
裏でのほほんと喋り倒しができるからの。
2005/01/14 11:19:40
村長の娘 シャーロット
そういえば、ささやきは話さなければいけないことに比べて、
ポイントが多いですね。

やはりこれは裏で和む為のものなのでしょうか。
2005/01/14 11:20:35
酒場の主人 フレディ
村人のほうが楽なんですけどね〜。
もう、的外れな話をダラダラと垂れるのが好み。
毎回修正しているのに全部違っていたとか、狼に「その方面で説得してくれ。」とか言われていると最高です。
2005/01/14 11:20:47
語り部 デボラ
婆も初参加の時は最後まで残ったの。
色々怪しすぎて喰われない吊られなかっただけじゃが。
でも4日目ぐらいまではいつも生きておるの。
2005/01/14 11:20:54
語り部 デボラ
そうじゃと思うの。
どうせ表は大変なんじゃ、赤ログでのほほんとしてても良いと思うんじゃ。
2005/01/14 11:22:26
村長の娘 シャーロット
村人側は推理や提案が楽しいですよね。
気兼ねなく話せるのが良いです。

発言をうまくつかって議論を引っ張ったりできますし。
この村ではレベッカがそういったタイプなのでしょうが、

この発言数では……。
2005/01/14 11:22:47
酒場の主人 フレディ
たしかに、pt多いなぁ。
使い切った事無いなぁ。
2005/01/14 11:22:52
村長の娘 シャーロット
ささやきを使い切るにはなかなか気合いが必要そうですね。

ささやきでRPを遺憾なくする人たちもおられますけど。
2005/01/14 11:23:53
村長の娘 シャーロット
ケナスを襲撃することに決めていますが、
もしかして守護者GJくるかも?
と考えてしまう私は心配性です。
2005/01/14 11:24:54
語り部 デボラ
一度ささやきptを1000以下まで使ったことあるんじゃがやっぱり使い切りはしなかったの。

ミスリードでも推理は楽しいからの。
勘がよすぎる村人は厄介じゃが。
2005/01/14 11:25:15
村長の娘 シャーロット
その推理をつかってうまく人狼が動く、
その駆け引きこそ人狼の妙……の筈なのですが。
2005/01/14 11:26:54
語り部 デボラ
ケネスを守っておる守護者は馬鹿じゃろ?
ケネスを守ったところで明日吊らなければならないからの。
一日伸びても無駄じゃて。
それにお人よしな狼だとは思ってないんじゃないかえ?
普通無発言を食べに来る狼はいないような気がするでの。
2005/01/14 11:26:59
酒場の主人 フレディ
てか、人狼側で俺が一番、少ないじゃん…。
なんとかしないと…。
2005/01/14 11:28:20
酒場の主人 フレディ
まぁ、レベッカ守護が普通の人。
占い先守護がちょっと勝負な人。
それ以外は、考えすぎな人。
ってところでしょうか。
2005/01/14 11:29:48
語り部 デボラ
いいんじゃないかえ?
下手に無意味な発言をすると逆に疑われるぞい。
2005/01/14 11:29:55
村長の娘 シャーロット
その通り、ケナスを守る守護者は駄目なのですが、
常に最悪を考えてしまうのです。

低い確率をすくい上げてしまうようですね。
さて、少し離席致します。
2005/01/14 11:30:28
村長の娘 シャーロット
フレディも気楽に喋ってください。
無理に喋らなくても構わないですし。

ちょっとくらい不利になってもそれはそれでなんとかなるでしょう。
2005/01/14 11:31:36
酒場の主人 フレディ
疑われる…、うーんやっぱり狼向かないかも。
村人はここでてきとうなこと言えるのが強みなのに、残念。
2005/01/14 11:31:51
酒場の主人 フレディ
気楽っていうお嬢様が一番、気負ってそうですが。
表の発言を見ていると。

ちなみにコードネーム、好きです。
いや、誤爆対策ってよりも、ただの趣味(w
シャーロット=お嬢様
デボラ   =長老
2005/01/14 11:33:43
酒場の主人 フレディ
ギルバートに質問にニーナが答えたあたりから遊びましょうか。
そこまではちとチャチャをいれると、緊張が乱れてる気がする。
2005/01/14 11:34:32
酒場の主人 フレディ
フレディメモ

シャーロット 占い師?
グレン    吊り?
ダニエル
ハーヴェイ  占い師?
モーガン
レベッカ   確定白
ニーナ
ステラ
フレディ
ローズマリー
ウェンディ
ギルバート
ケネス
デボラ    占い師?
2005/01/14 11:36:55
村長の娘 シャーロット
表の方は単に必死さをアピールしているだけなので、大丈夫ですよフレディ。
ご心配なくです。
気負ってもつまらないでしょう。
2005/01/14 11:37:05
酒場の主人 フレディ
そうですね。
んじゃ、ちと所用で離れます。
夕方くらいに顔を出します。
失礼…。
2005/01/14 11:38:56
語り部 デボラ
じゃ、婆も更新時間前あたりに再び来ましょうか。
どうせ話は進まんだろうし。
2005/01/14 11:44:39
酒場の看板娘 ローズマリー
一日に二人ずつ強制コミットが増えていくのかな?

今日の守護はレベッカで。
・・・ケネスを守ったらみんな怒るよね
2005/01/14 12:58:34
村長の娘 シャーロットは、皆が議論をしようとしてくれないので淋しい。
2005/01/14 13:04:35
村長の娘 シャーロット
本日の総発言数が86。
14人の平均発言数が6。
由々しき事態かと思われますが。

占い師の発言順などに関しても、話し合うべきでしょう。
(86)2005/01/14 13:11:12
村長の娘 シャーロット
無発言者がいるとはいえ、
議論に積極的でない姿勢には疑問符をつけざるをえません。
(87)2005/01/14 13:12:20
村長の娘 シャーロット
能力者吊りをするなら何日目からすべきなのか。
それともライン吊りなのか。
それぞれのメリット、デメリットは。

吊ろうとした場合に間に合うのか、間に合わないのか。
するとしたら誰からするべきなのか。
その際に狂人をどうするのか。

観点でいれば議論内容は幾つも挙げられるかと思います。
そうした議論内容が展開されないことを不思議に思いますね。
(88)2005/01/14 13:23:01
村長の娘 シャーロット
とりあえず占い師ということを脇において考えます。

ここは14人います。
人狼COが起きてもランダムですが、無発言者がいる場合無効投票がありますから、
8人でも、狼狼狼狂の全員が生存している場合人狼COの危険性があると言って良いでしょう。

ですから、それを恐れるのであれば、
14から8になる3回の吊りの間に、1人は狂人か人狼を吊らなければなりません。

現状、占い師が3人ですから今から占い師を吊り始めれば少なくとも狼狂は片づくでしょう。
そうした意味で実は「今から占い師吊り」という意見もまた有効かもしれません。
ステルス人狼を見つけることが難しくはなるでしょうが。

無発言者を吊ることで、8人での人狼COを避けられるという考えもあります。
(89)2005/01/14 13:30:09
村長の娘 シャーロット
ステルス人狼を見つけるには占いの力も勿論重要ですが、
村の勝利の為にグレーの皆さんが積極的に議論をすることがより大事なのではないでしょうか。

占い師は最後まで生きていることは出来ません。
占いが有効なのは最初のうちだけなのです。
占いがあてにならなくなった時に判断をする材料になるのはそれまでの言動でしょう。

……思うところがあればちゃんと話をしてください。
(90)2005/01/14 13:45:40
村長の娘 シャーロットは、そうでなければ村が別の意味で終わってしまうでしょう。
2005/01/14 13:50:02
織子 レベッカ
いや、マジで終わりかけてるよナ、この村。
占い発表順位は意見が無くても最低決めないとナ。

ハーブ→シャーロット→デボラ
で頼むヨ。

すまん忙しくて…。
(91)2005/01/14 15:24:05
織子 レベッカ
しつこいけど、アタシも色々やって来たが、いくらなんでも4人無発言は初めてだヨ。
なもんで悲観的サ。

あとナ、こういう見方は良くないかも知れないが、占い師に狼が出てると思われるとこから、無発言(少なくとも昨日から来てない奴等)に狼はいないかな、と思うサ。
いたら人員上COを見合わせるかなと。
他にも考えてるけど秘密。
(92)2005/01/14 15:34:43
語り部 デボラ
>>92
一応言っておくがの、今日完全に喋っていないのは三人じゃよ。
ステラ嬢ちゃんは今日の更新直後はいて、発言しておったようじゃ。
今はいないからそれがどうしたって話じゃがの・・・・。
この村の名前を『山麓の村』から『嘆きの村』へ改名した方がいいのかもしれないのう・・・。
(93)2005/01/14 15:44:23
語り部 デボラ
>>91
了解じゃ。

>>88
議論が停滞しておると暇なんで考えてみようかの。
勿論緊急の場合のptは残しておくがの。
(94)2005/01/14 15:46:06
織子 レベッカ
シャーロットの言うことはもっともなんだがアタシ個人は勝ち負けよりは全力で狼と勝負したいサ。
でもそれは無発言のせいで、多分無理。それは狼にとっても同じだろうサ。
だから無発言排除の上で仕切り直したいのさ。
個人的には無発言吊ってたお陰で負けるなら仕方ないワ。
(95)2005/01/14 15:47:33
語り部 デボラ
「能力者全吊りの場合」
今日から始めなければ間に合わないじゃろうな。
じゃが今日から始めるとすると人狼の霊媒師騙りはまず出てこんじゃろうな。
そして残る吊り回数は2回。最悪この2回で村人を吊らずに連続で6人(守護者GJ無の時)の中から2匹吊らなきゃならんのじゃ。
狼が灰色ばっかり食べるわけないと思うので残るのは灰色ばっかりじゃろうな。成功する確率は低いじゃろ。

「能力者ライン吊りの場合」
こちらは明日霊媒師COしてからでも遅くはないと思う。
メリットとしては吊り回数に余裕が出来ることかの。
じゃがな・・・そのラインの見極めを誤れば終わりじゃのう・・・。

どちらもここの村じゃとリスクが高いのじゃな。
無発言の人が来てくれればのう・・・。
もうちょっと楽なのにのう・・・。
(96)2005/01/14 15:59:20
語り部 デボラは、ただでさえ人狼側に有利な村なのに無発言者多すぎ。
2005/01/14 16:00:55
語り部 デボラ
・・・・これだから無発言者は嫌いなんです。
ゲーム自体が楽しくなくなってしまうから。
諸事情はあるだろうさ。あるだろうけどな!
やれない状況なら村に入るな。
他の人達が迷惑するんだよ!
2005/01/14 16:04:21
語り部 デボラ
とりあえず・・・。
この雰囲気の中で悪いが、どうしてもやりたい事が。
気を悪くしないでね。
アクション余ってるし・・・。
2005/01/14 16:06:52
語り部 デボラは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/01/14 16:07:20
語り部 デボラは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/01/14 16:07:31
語り部 デボラは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/01/14 16:07:42
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/01/14 16:07:53
語り部 デボラ
現時点で表でやりたいこと完了じゃ。
うっしっし。
2005/01/14 16:10:03
村長の娘 シャーロット
うっしっし。
2005/01/14 16:15:15
語り部 デボラ
赤ログでうしし笑いが流行中。
しかし誰も発言しないので婆は寂しいぞえ。
2005/01/14 17:33:51
語り部 デボラ
ここの村人はかくれんぼが好きなんですか?
婆は鬼ですか?
酷い村人達だ・・・。
この外道!非道!
2005/01/14 17:47:25
村長の娘 シャーロット
私も淋しいですよ。
2005/01/14 17:51:06
語り部 デボラ
この村は今日から「かくれんぼ村」だ。
それがいいや。
2005/01/14 17:53:04
語り部 デボラ
皆さん忙しいんでしょうかね・・・。
48時間村だし。
必要最低限しか喋らない人は問答無用で吊り・・・だとほとんどの人消えますな。
最低限過ぎな気がしますが。
2005/01/14 17:54:54
医師の養女 ニーナ
ただいまです。

>>75 ごめんなさい狼側に狂人も入れて、3人退治出来るって言ってました。
もし狼が霊媒騙りを出したとしても、あと一人はステルス出来るわけで、全吊りするなら今日からしないと間に合いませんね…。日数間違ってました…。
で、そもそも霊媒COが行われてもいないのに全吊り方針を決めるのも何かヘンな話で、>>82「全吊りはこの村じゃ無理」なんですね。
納得しました。

(97)2005/01/14 17:57:08
木こり ダニエル
1.占い対象■ ギルバート□ ニーナ
 すまんが現段階ではわからぬ、発言数ぐらいだなチェック対象は

2.処刑対象▼ シャーロット
 しゃべらぬ奴を吊った後、占いを3回してからだから当然能力者吊りだ。
3.自称占い師の印象
 判断基準として1占い結果 2COタイミング 3会議への貢献度で見る。

さすがにシャーロットは2のCOタイミングが最悪、現時点では一番黒く見えるのは仕方なかろう。だが3の会議への貢献度が一番高いのも娘さんだ、一番大切な1の占い結果が同じなのでまだ決め難いな。
(98)2005/01/14 17:58:58
語り部 デボラ
ギル鳩だと何で殴ればいいかなあ。
ニーナ嬢だったら「解体新書」だったんだけどな・・・。

ギルバート→ギル鳩→鳩→鳥

野鳥図鑑?
それでいいや。
2005/01/14 17:59:06
木こり ダニエル
 昨日も言ったが、これから占いトリオに関してはハーヴェイ 婆を中心にその言動を見ていきたい。 シャーロットの陰に隠れて怪しさがかくれるのをさけたい
(99)2005/01/14 17:59:57
隠居 モーガン
グレン吊り了解じゃ。
能力者全吊りに関してじゃが、5人COのあった場合
真狼狂真狼の組み合わせ。完黙の2人が狂人であった場合
真狼狼真狼の組み合わせになるじゃろうな
どちらにせよ5人の中に3人は狼側の者がおるわけじゃ。
襲撃などで真贋の区別をつかなくする、ということも考えられるんじゃがな
(100)2005/01/14 18:00:02
語り部 デボラは、木こり ダニエルに無発言ではないようじゃの。よかったわい。
2005/01/14 18:01:56
隠居 モーガンは、48時間村なのでゆっくり進行してるのかと思ってた
2005/01/14 18:02:52
医師の養女 ニーナ
う…今度からちゃんと紙に書いて考えます…。
(医師の養女ニーナは、紙に書かないと理解出来なかったのは内緒だ。。)
(101)2005/01/14 18:04:14
医師の養女 ニーナ
てかもう黙れオレ!!

うわぁ〜〜ん;; ごめんちょっときちんと考えて発言してる時間がなかったんだあああぁぁぁ

2005/01/14 18:05:46
隠居 モーガン
全吊りの肯定ではなく、矛盾点、発言の怪しさ等から吊り対象にしていくべきじゃと思うとる。>>82でも言ってるようにこの村での全吊りは無謀じゃ。
(102)2005/01/14 18:05:50
村長の娘 シャーロット
48時間村は進行はゆっくりなのは確かですが、類似の48時間村を見たところ、無発言者1人の村でも、
2日目は1人あたり平均15発言でした。
(103)2005/01/14 18:08:04
村長の娘 シャーロットは、ですから、もう少しちゃんと議論をしましょう。
2005/01/14 18:09:04
語り部 デボラ
あ・・・。
「鳩大百科」
これでいいや。
2005/01/14 18:11:40
隠居 モーガン
統計的に出されると改めて発言数の少なさを感じるのう。
そういう意味ではシャーロットが前にですぎ、なのではなく他の人間がでなさすぎ。ともとれるのかの
(104)2005/01/14 18:11:44
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/01/14 18:12:09
語り部 デボラは、二桁いってない人が多すぎなだけじゃ。
2005/01/14 18:13:13
村長の娘 シャーロット
私の序盤の平均発言数は約40前後ですから、これでも少ない方でです。
(105)2005/01/14 18:13:25
語り部 デボラは、婆は昨日と同じぐらい喋っとるぞい。全く。
2005/01/14 18:13:51
村長の娘 シャーロットは、付け足し。他の村での話ですが。
2005/01/14 18:13:53
木こり ダニエル
いいわけになるからいやだが、私の会議への参加時間は不定期になる。 ログを読んでできる限り発言をするがあまり貢献できないかもしれん、すまない。
(106)2005/01/14 18:15:46
語り部 デボラは、明日の占いの道具を物色中。
2005/01/14 18:16:00
隠居 モーガン
無発言2人に加えて発言数5以下が4人。14-2-4=8
その↑で人狼サイドが4人(自分的視点狂人であることから)
すでに人狼超有利な状態か・・・
でもこれで勝手もあんまり嬉しくないなぁ
2005/01/14 18:16:07
隠居 モーガンは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/01/14 18:16:44
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに素直に感心した
2005/01/14 18:17:13
語り部 デボラ
30文字・・・。
「これで鳩の全てが分かる!鳩大百科」で思いっきり殴った。

よし完璧。                          
2005/01/14 18:20:27
語り部 デボラは、隠居 モーガンをハリセンで殴り返した。
2005/01/14 18:20:55
語り部 デボラ
いや・・・ちょっと足りない。

を「これで鳩の全てが分かる!鳩大百科」で思いっきり殴った。
                             
これでいいわけだ。
2005/01/14 18:24:16
語り部 デボラ
今日の占いはギルたんだから・・・。
本は準備OKじゃな。
目指せ明日の一番。
でも順番はハーヴェイ→シャロ嬢ちゃん→婆
だから気をつけるように。
2005/01/14 18:25:52
村長の娘 シャーロット
わかっておりますとも、デボラ様。
2005/01/14 18:26:37
修道女 ステラ
すみません…私個人の意見がはっきりしないのは
まだ全然検討もつかないからです…。
村の為になにもできてませんね…
1)■占い先希望(1人でも2人でも良い)
■ニーナ、
2)無発言者以外の吊り希望(▼第一希望▽第二希望)
こちらは今日はグレンさんのようなので省略。
3)占い師の印象
狼デボラ>シャーロット>ハーヴェイ真
勘です。シャーロットさんがちょっと判別つけがたいところ。
4)無発言者を今日明日で吊るか?
吊っていいと思います。
(107)2005/01/14 18:44:56
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/14 18:45:38
修道女 ステラ
また48時間村の場合よほど多忙ということでも無い限り、
狼や能力者の方というのは重要な場所にいるわけですから、
特に人狼の場合は、時間を重ねに重ねていることでしょうから、
表でまったく喋らないということは
あまりありえないとおもうのです。

なので擁護にも見えかねませんが、
多弁と中庸に3人いるのではないかと思っています。
(108)2005/01/14 18:48:11
修道女 ステラは、全く喋らない=発言が少ないという意味です。
2005/01/14 18:48:56
修道女 ステラ
って2は考えますね…
(無発言者以外って書いてあった…
(109)2005/01/14 18:51:13
村長の娘 シャーロット
ステラ様、促しありがとうございます。
元来人狼や能力者だけでなく、
村人も重要な場所にいる筈です。
そして最も気兼ねなく話すことができるのが本来の村人でしょう。

寧ろ発言を重ねることを臆するのは人狼や能力者です。

ですから、村人の皆さんには色々と話して頂きたいという気持ちで一杯です。
(110)2005/01/14 18:52:14
書生 ハーヴェイ
全吊りに対して反応があったのは
否定的:デボラ>>73、ギルバート>>75
肯定的:ニーナ>>65,
これだけでも収穫かな。ギルバートはニーナへのツッコミですけどね。
2005/01/14 18:53:38
書生 ハーヴェイ
シャーロットは何者でしょうか。
議論を活発にさせるフリをして、情報を錯綜させようとする狂人?
昨日のCOタイミングもそうだし、狂人ならしっくりくる。
となると狼はデボラ。相方は?ギルバートになりますかね。
2005/01/14 18:55:27
書生 ハーヴェイ
反応を見たい発言を故意にする場合は、先に独り言投下しておいたほうがいいですね。
後から見たら、後付けですもんね(笑)
2005/01/14 18:56:24
木こり ダニエルは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/14 19:06:03
書生 ハーヴェイ
戻りました。
仮決定>>81、占い発表順>>91了解です。
登録はしておきますが、コミットはしないでおきますね。
今日は更新後から居られると思います。
発表順は私が先頭ですが、遅れたら申し訳ないです。
(111)2005/01/14 19:19:37
書生 ハーヴェイ
デボラさん>>73
何もなければ5人丸ごと処刑はできませんね。当然ながら。
>>63の5は、全吊り意見に対する皆さんの反応を見たかった、
吊りを強調して人狼の霊媒師騙りへの抑止力としたい、という意図があります。
(占い騙りの内訳は狂・狼で見ていますので)
そして反応として気になるのが、能力者の襲撃を考えていない点です。
ただ全吊りを否定したいだけなのか、それとも何か別の意図があるのか、
ちょっと気になっています。

あと、「能力者4人〜」というのは、
私提案の全吊りの前提(能力者5人)を満たしていません。
(112)2005/01/14 19:32:32
書生 ハーヴェイ
それでは、これで失礼します。
極力早く戻れるようにしますので。
(113)2005/01/14 19:34:56
酒場の看板娘 ローズマリー
やる気の無さが伝染してるなー・・・

無発言者2人出て突然死しちゃった村ですごくいい試合したことあるんだけどね・・・
2005/01/14 19:47:09
語り部 デボラ
>>112
能力者全吊りになった時点で吊り回数が消費できるじゃろう。
それをわざわざ食いに来る狼もいるまいて。
だから考えに入れなかっただけじゃよ。

それとダニエル殿促しありがとよ。
(114)2005/01/14 19:53:51
語り部 デボラ
む・・・。
独り言っぽく言ってるだけなんで気にしないでよいぞ。
2005/01/14 19:54:41
語り部 デボラ
>>73
の後半はその後に発言しているニーナ嬢ちゃんへの発言と考えてくれて良いぞ。
あの発言は伝書鳩にくくりつけたものでの。
アンカーを付けたくても番号が分からなかっただけじゃ。
(115)2005/01/14 19:57:38
語り部 デボラ
さて・・・。
コミットするかの。
2005/01/14 19:58:20
村長の娘 シャーロット
今、危惧されるのは占い師の襲撃でしょうか。
襲撃を受ければこれ以上白確定が出なくなり、最悪狼狂が残されることになります。
が、村にとって占い師吊りを一手楽にするという面もありますね。
占い師1人と引き替えに狼と狂、潜伏は狼2匹、と考えると辛いものがありますが。

まだ、判定が割れていないですから、人狼には狂と真の見分けはついていないのでしょうが、
明日早速狂人が偽判定でアピールしないとも限りません。
よって狂人の確率が高いハーヴェイが最初に発表するのは良いことかもしれません。

騙りがいても白を白といい判定が揃ってくれば確定白を生み出してくれます。
それはそれでちゃんと占い師としての仕事をしてくれているのだから、有り難いとも言えますね。
それ故に臆せず黒を出してくる騙りは危険なわけですが。
(116)2005/01/14 19:58:23
語り部 デボラ
ケネス襲撃
グレン吊りじゃの。
間違えないようにせねば。
2005/01/14 19:59:48
酒場の主人 フレディ
上ケネス
下グレン
2005/01/14 20:04:40
語り部 デボラ
〜〜〜〜〜〜現段階のまとめ(村人視点)〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自称占い師  シャーロット
       ハーヴェイ
       デボラ


確定白    レベッカ


灰色     グレン
       ダニエル
       モーガン
       ニーナ
       ステラ
       フレディ
       ローズマリー
       ウェンディ
       ギルバート
       ケネス
2005/01/14 20:06:04
語り部 デボラ
明日霊媒師COして確定白が出たら更新しよう。
2005/01/14 20:06:43
語り部 デボラ
結局使い切らないささやきpt
使い切ったからどうのというわけじゃないがの。
2005/01/14 20:08:57
村長の娘 シャーロット
まとめ、お疲れ様です。
デボラ様。
2005/01/14 20:14:43
村長の娘 シャーロット
ささやきだけは使い切るのは難しそうですね。
まだ1200も……。
2005/01/14 20:15:12
語り部 デボラ
1200!
婆より少ない。
婆はまだ1500ちょいじゃ。
2005/01/14 20:16:27
語り部 デボラ
密かにハーヴェイの占い結果が楽しみな婆。
RPに混ぜた占い結果って何か楽しいのう。
2005/01/14 20:18:48
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ……今度はどうくるかしら。
2005/01/14 20:20:27
村長の娘 シャーロット
RPは憩いですね。
……必要だと思います。
2005/01/14 20:20:50
語り部 デボラ
容赦ない占い結果でまた村人をコテンパンにしてくれると面白いのう。
わくわく
2005/01/14 20:23:11
語り部 デボラ
婆も頑張って30文字で収まる本の題名を考えたのじゃ。
ギルたんは流れ者じゃからそれにに合った本を探すのも中々大変じゃわい。
2005/01/14 20:24:52
語り部 デボラ
ちなみにレベッカは急遽決めたんで思いついた本の名前で殴ったまでじゃ
こういうのを考えるのが一番楽しいのう。
2005/01/14 20:28:25
村長の娘 シャーロット
「ギル鳩、ハトマメの食べ方」とかでしょうか。
2005/01/14 20:30:15
語り部 デボラ
そこまで露骨じゃないわい・・・。
それもいいかも知れんがのう。
鳩関係な事は確かじゃ。
2005/01/14 20:32:15
村長の娘 シャーロット
「はとぽっぽ、流れ鳩現る」
2005/01/14 20:33:17
村長の娘 シャーロット
「流れ鳩、風呂に撃沈」
2005/01/14 20:33:35
村長の娘 シャーロット
「流れ鳩、爽やかな笑顔の裏に」
2005/01/14 20:34:12
村長の娘 シャーロット
「電池が切れたギル鳩はゴミだ」
2005/01/14 20:34:44
村長の娘 シャーロット
などが図書館にある本棚には収まっているようですわ。
2005/01/14 20:35:07
隠居 モーガン
シャーロット!オレオレ、狂人オレだってば
2005/01/14 20:35:43
語り部 デボラ
「鳩に豆をやらないで、みんなが困ってます」
2005/01/14 20:35:49
村長の娘 シャーロット
「鳩に豆をなげつけないで」
2005/01/14 20:36:41
語り部 デボラ
・・・・鬼っ子シャーロット現る!じゃの。
2005/01/14 20:36:48
村長の娘 シャーロット
「世界の中心で鳩と叫ぶ」
2005/01/14 20:36:54
村長の娘 シャーロット
「ギル鳩の欲望果つる底なき」
2005/01/14 20:37:27
語り部 デボラ
「世界の中心を外れた鳩」
2005/01/14 20:37:32
村長の娘 シャーロット
と、色々入荷予定だと司書様が申しておりました。
2005/01/14 20:37:46
語り部 デボラ
ハッ!
何気にpt使いきろうとしてないかい?
2005/01/14 20:37:59
村長の娘 シャーロット
「絶世の美女デボラとギルの鳩」
2005/01/14 20:38:25
村長の娘 シャーロット
いえいえ、まだ980Ptも残っておりますわ、デボラ様。
2005/01/14 20:38:44
語り部 デボラ
「烏に取って代わる害鳥、鳩」
2005/01/14 20:38:52
村長の娘 シャーロット
そういえば、ベータ版では48時間村の発言Ptが増えるようですよ。
2005/01/14 20:39:06
語り部 デボラ
「増えすぎた鳩の処理」
2005/01/14 20:39:21
語り部 デボラ
何?!
でもそれは表の発言だけじゃと思うぞい。
2005/01/14 20:39:48
語り部 デボラ
「豆を食らった鳩の顔」
2005/01/14 20:40:15
語り部 デボラ
が発売予定の新書じゃ。
2005/01/14 20:40:34
村長の娘 シャーロット
裏の発言も多少は増えませんかしら。
でも、48時間村は時間だけが余るのでPtは2倍程度欲しいですね。(表)
2005/01/14 20:40:41
村長の娘 シャーロット
とうとう突然死もつくようですし、
メール認証もあるようなので、
失踪者も少なくなりそうです。
2005/01/14 20:41:21
語り部 デボラ
婆は表のptはあまり使わないがの・・。
48時間村の常時酸素不足の人には良い話じゃ。
2005/01/14 20:41:55
隠居 モーガンは、更新前なので様子を見ている
2005/01/14 20:42:37
語り部 デボラ
突然死が出るのか。
それを使用して戦略とかも出てきそうじゃの。
2005/01/14 20:42:50
村長の娘 シャーロット
しかし、できれば突然死は避けたいものですね。
48時間村は初日失踪がきついのでここの対応も待ちたいところです。
2005/01/14 20:43:36
語り部 デボラ
後7人未コミット。
・・・後5人か。
2005/01/14 20:44:04
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは・・・更新前に間に合ってよかった。グレン吊り了解です。

能力者全吊り主張はハーヴェイとニーナか。能力者5人全吊りだと人狼2人と引き換えにしても、終盤灰4(うち狼1)の有利な形に持っていけるわよね。ハーヴェイもニーナも指摘された後で本心じゃない旨を述べてるけど、後付けの理由は何とでも言えるわ。
(117)2005/01/14 20:44:36
語り部 デボラ
表でも独り言でも赤ログでも墓ログでも喋り倒しまくることこそ、このゲームの真髄じゃ!
2005/01/14 20:45:07
村長の娘 シャーロット
そうですね。
喋ってこそ楽しめるもの。
寡黙はつまりません。
2005/01/14 20:45:50
書生 ハーヴェイ
戻りました。
デボラさん>>114了解しました。

それでは、仮決定から変更もなく、定時更新ということでコミットしておきます。
(118)2005/01/14 20:46:20
語り部 デボラ
>>117
GJローズマリー
昨日から良い発言ばっかりしてくれおる。
やっぱりローズマリーが占い先になっても黒出すのやめようかの。
2005/01/14 20:46:33
書生 ハーヴェイ
>>117
表で先に明かしたら、意味がないじゃないですか(笑)
話術って難しいですよね、ホントに。
2005/01/14 20:47:19
語り部 デボラ
未コミットあと4人

ローズマリーは村人じゃたら残したいの。
2005/01/14 20:47:24
村長の娘 シャーロット
そうですね。
ローズを黒にしない場合、
ニーナ、ギル、モーガン様くらいしか候補がおられないような。
……あとはダニエルさんでしょうか。
2005/01/14 20:48:36
書生 ハーヴェイ
ローズの潜伏は謎だなぁ。1日目はもっと前に出ていた…ように見せかけて
あまり出ていなかったけど印象には残る感じだった。けど今日はそれもなし。

れっつカテゴライズ。
2005/01/14 20:48:50
語り部 デボラ
いっその事婆が怪しむ人が占われなかったら全員白でも良いのう。
2005/01/14 20:49:09
村長の娘 シャーロット
ウェンディとステラ様を忘れてました……。
2005/01/14 20:49:32
村長の娘 シャーロット
そうですね、確定白を増やして
パクパク食べますか。
2005/01/14 20:49:51
隠居 モーガン
これで3日目霊媒師3人COとかだったら笑うしかないな
1人だったらウマー( ゜д゜)
2人だったら両吊りウマー( ゜д゜)
2005/01/14 20:50:12
語り部 デボラ
直感的に喋ってないステラは違うと思われ。(謎)
じゃからニーナかモーガンかの。
もし黒出すとしたら。
2005/01/14 20:50:24
村長の娘 シャーロット
レベッカがいないと議論もすすみませんし、出来るだけ議論が出来そうな人選を残したいです。
能力者は嫌いなので食べたいですけど。
2005/01/14 20:50:38
村長の娘 シャーロット
デボラ様がモーガン様に黒を出すと面白そうですね。
2005/01/14 20:51:08
語り部 デボラ
それもいいのう。
うっしっし。
フレディ殿が占われない限りハーヴェイは黒は出さないしの。
2005/01/14 20:51:16
隠居 モーガンは、所用で少し離れてる。次来るのは更新後になるだろう
2005/01/14 20:51:25
語り部 デボラ
デボガン姉弟決裂!じゃの。
うっしっし。
2005/01/14 20:51:45
隠居 モーガンは、更新直前なのにorz
2005/01/14 20:53:15
語り部 デボラ
レベッカは食わなくてもいいじゃろ。
ローズも残したい所。
ただ確定白を狙うとGJの可能性もある罠。
2005/01/14 20:53:17
村長の娘 シャーロット
デボガン決裂の日楽しみにしております。

そういえば、まだハーヴェイが狂人で、面白いことにならないかと願っている私です。
2005/01/14 20:53:23
酒場の主人 フレディ
う、圧倒されています。
2005/01/14 20:53:33
語り部 デボラ
未コミットあと3人
誰じゃ?
2005/01/14 20:53:50
村長の娘 シャーロット
確定白が2人か3人になれば、それほど守られていませんよ。
明日霊媒師が出れば白確定が3になるでしょうし。
2005/01/14 20:54:03
村長の娘 シャーロット
フレディ、何に圧倒ですか?
2005/01/14 20:54:21
語り部 デボラ
ハーヴェイ狂人だったら面白いのう。
必死で村人たちが信用しようとした占い師は全員狼側じゃったと。
2005/01/14 20:54:43
村長の娘 シャーロット
……しかし、赤ログ長くなりましたね。
喋りすぎのようです。
静かに更新を待ちたいところですが、占い方でも考えましょうか。
2005/01/14 20:55:23
語り部 デボラ
赤ログの多さにかの?
暇じゃから赤ログで喋ってるだけじゃて。
2005/01/14 20:55:44
村長の娘 シャーロット
村によっては本当に真が失踪していて、狼側ばかりだったということがあったらしいですけどね。
2005/01/14 20:55:56
酒場の主人 フレディ
赤ログの多さ。
あと、自分の寡黙さの情けなさ…あれ??俺って自称多弁だったのに。。。って
2005/01/14 20:56:10
村長の娘 シャーロット
推理しようがないですね。
狼側ばかりだったら。
2005/01/14 20:56:13
酒場の主人 フレディ
俺って寡黙じゃん。。。って。
2005/01/14 20:56:34
語り部 デボラ
いいんじゃ。いいんじゃ。
エピで『赤ログ多っ!』
って言われるだけじゃろ。
2005/01/14 20:57:04
村長の娘 シャーロット
寡黙ということはないですよ、フレディ。
2005/01/14 20:57:22
語り部 デボラ
未コミットあと二人
2005/01/14 20:57:45
酒場の主人 フレディ
ステラが戻ってくれないとコスプレ酒場が成り立たない。(プロローグで仕込んだネタ)
はよこーーい。
2005/01/14 20:58:19
村長の娘 シャーロット
本当の寡黙は実際どちらにしてもやっかいなので、
やっかいじゃないフレディは大丈夫です。
2005/01/14 20:58:19
語り部 デボラ
忙しかっただけじゃろ?フレディ殿
今日は皆発言少ないしの。
2005/01/14 20:58:44
村長の娘 シャーロット
……でも、酒場による人が来てませんし、酒場の経営があぶなそうですね。
2005/01/14 20:59:03
語り部 デボラ
ローザはいるがの。
酒場無視かの。
2005/01/14 20:59:26
村長の娘 シャーロット
のんだくれがおられないのですから、商売あがったりでしょう。
2005/01/14 20:59:41
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
19
0
3
12
12
15
11
5
5
9
2
8
0
18