人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(90)いにしえの村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、酒場の主人 フレディに投票した
織子 レベッカ は、酒場の主人 フレディに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の主人 フレディに投票した
医師の養女 ニーナ は、酒場の主人 フレディに投票した
牧師 ルーサー は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、農夫 グレンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の主人 フレディに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、の6名。
流れ者 ギルバート
……あー……あれ?
(0)2005/01/07 00:00:32
医師の養女 ニーナ
あれ…?
(1)2005/01/07 00:00:43
織子 レベッカ
う。やっぱり守護は生き残っていなかったわけね。
(2)2005/01/07 00:00:52
牧師 ルーサー
守護者いないんですか!!
(3)2005/01/07 00:00:55
流れ者 ギルバート
グレン……いいヤツだったのに……

要するに、守護者は死んでるのねー……。
(4)2005/01/07 00:00:59
医師 ヴィンセント
ちょっと待ってくれ・・・
オードリー黒だと思ってたんだが、フレディがオードリーを2日目吊り第一候補に挙げてるんだよな。
(5)2005/01/07 00:01:51
医師の養女 ニーナ
最後に、フレディさん…凄い言葉残して逝きましたね…
(6)2005/01/07 00:02:29
双子の片割れ ウェンディ
グレンさ〜〜〜〜〜ん(号泣!!!)
占って〜〜〜〜〜><。
(7)2005/01/07 00:03:30
流れ者 ギルバート
………どないします?(汗)

村人、油断しすぎたのかもね。
(8)2005/01/07 00:04:15
医師の養女 ニーナ
ちょっと、頭混乱してきましたボク…
(9)2005/01/07 00:04:49
流れ者 ギルバート
>>5
医者先生……
どちらにしろグレーローラーは必須のような気がしてきました。
問題は順番のみです。どうします?
(10)2005/01/07 00:05:18
牧師 ルーサー
正直、楽勝ムードだと思ったんですけどね……
(11)2005/01/07 00:05:24
医師 ヴィンセント
あとはここから2回吊りだが、確定白が3人だから今日食われて2人。4人中2人確定白という条件で最終日を迎えるんだな。
(12)2005/01/07 00:05:46
織子 レベッカ
確率は2/3か1/3。とりあえず疑い順は変更なしだけど…
グレーの人たちの話を聞きましょう。
(13)2005/01/07 00:06:03
医師 ヴィンセント
ウェンディをどう考える?
オードリーが白なら今日間違えると終わる可能性もありだな。
(14)2005/01/07 00:06:51
流れ者 ギルバート
……では、6日目はコミット進行無しでいきましょう。
じっくり討論ということで。
(15)2005/01/07 00:08:01
医師の養女 ニーナ
コミット進行しないと8日の23時まで進行しませんと突っ込んだ方が良いんでしょうか…ボクは
(16)2005/01/07 00:09:10
流れ者 ギルバート
>>14
正直、かなり怪しいと思ってます。
昨日のアレは囁き漏れか?と思わされるくらいに。

ちなみに、姉さんは真っ黒に見えてます。
(17)2005/01/07 00:10:22
双子の片割れ ウェンディ
あの・・・教えてください、ほんっとの本気で教えてください!!><
お墓のしたの方々のこえでもなんでもいいからききたいです;;
結局、誰が何だったんです?現状のわかってる範囲でいいですから、下のチェックボックス順に並べてください><。
あと、お医者先生・・・日数計算も、あのときやっとできたんですTT
(18)2005/01/07 00:10:32
流れ者 ギルバート
>>16
あ、そうなの?(汗)
全く知らなかったwじゃあ、じっくり討論して進行しましょ。
(19)2005/01/07 00:10:58
流れ者 ギルバート
>>18
人狼 :フレディ
妖魔 :ハーヴェイ
確定白:ヴィンセント、レベッカ、ギルバート
グレー:ウェンディ、ニーナ、ルーサー
(20)2005/01/07 00:13:17
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートさん、心底あやまりますから!!!
つぶやきもれじゃないです、ほんっきの冗談です〜〜〜〜><。
だって、もう村人が勝ったのかと思ったんです。だから思わず冗談を・・・う〜〜自分のばかばかばか!!!
どうやったら身の潔白を証明できますか?ほんっきで教えてくださいTT
(21)2005/01/07 00:15:45
牧師 ルーサー
コミット進行しない予定でしたらまた色々と考えますか。
といっても、今の所考えている可能性は一つです。
ある程度キリのよい所で進行を促していただけるといいのですが。
(22)2005/01/07 00:15:57
流れ者 ギルバート
>>21
じゃあ、とりあえず>>6:65の真意を教えて?
(23)2005/01/07 00:16:57
医師の養女 ニーナ
ああっ、現在の構成纏めたらギルバートさん早かった…(笑)
(24)2005/01/07 00:17:32
医師 ヴィンセント
1日目 ◆リック    ◇オードリー
2日目 ▼ハーヴェイ  ▽オードリー
    ◆ウェンディ  ◇ルーサー
3日目 ▼ハーヴェイ  ▽オードリー         ◆ウェンディ  ◇ルーサー
4日目 ▼ウェンディ  ▽ハーヴェイ         ◆オードリー  ◇ルーサー

フレディの記録だ。ちなみに初日の決選投票ではゴードンに入れている。
(25)2005/01/07 00:17:53
流れ者 ギルバート
えっと…とりあえず提案。

●グレー3名には、吊り候補を1名挙げてもらったほうがいいかな?
 確定白のメンバーは、吊り候補を1〜2名…。

……医者先生、どないします?決定は任せますんで。
(26)2005/01/07 00:18:30
医師 ヴィンセントは、ずれたよ・・・
2005/01/07 00:19:07
医師の養女 ニーナ
>>26
了解ですーっ
(27)2005/01/07 00:20:07
牧師 ルーサー
>>26
了解しました。
(28)2005/01/07 00:20:40
双子の片割れ ウェンディ
5の65ですよね。
それは、仕方ないさってギルバートさんが頭なでてくれたでしょ?なんかね、転生したひとみんなぐるだったのかって思ったの。私、ばかにされたみたいでくやしかったの・・・。
だって昨日の仮説、寝ないでかんがえたんですよ!?なきたいですよもう・・・はずかしすぎて。
(29)2005/01/07 00:21:24
医師 ヴィンセント
>>26
それでいいと思うぞ。
確定白は2名挙げてもいいが、吊る順番だけの話になるからな・・・。
まあ2名挙げようか。
(30)2005/01/07 00:23:04
流れ者 ギルバート
>>29
…わかった。ただ…バカにしたワケじゃないんだ。
仮説を頑張って考えたのは、みんなが認めるところだしね。
でも、一生懸命考えたからこそ疑われるってことがあるのも忘れないで。
(31)2005/01/07 00:26:05
双子の片割れ ウェンディ
昨日の仮説、ほんっとの本気で考えたんです!!
私ずっと罪悪感があったから。グレンさんは私の身代わりになって死んじゃったし、ローズさんも自分は白だって信じてたのに、つりに選んでしまった。
でもその説は、ノーマンさんが真だと思い込んでいたせいなんですよ・・・ニーナさんたちは思い込むなって助言してくださってたのに!!
(32)2005/01/07 00:26:19
流れ者 ギルバート
……それと、ウェンディ。
自分が村人であると主張したいのならば、
あまり不用意なことは言わないように、以後気を付けて。

4日目の投票だってそうだよ?村の総意があるにも関わらず、
ウェンディは1人で勝手にルーサーに投票した……。
これは村のみんなに対する裏切り行為にもなりかねない。
さらに、周囲の人に疑念を持たれる素にもなってしまうんだ。

信頼されたいなら、自分勝手な行動は絶対に控えること!
……それができなければ、たとえ人間でも吊られるんだ。
わかってくれるよね?
(33)2005/01/07 00:27:53
双子の片割れ ウェンディ
ええ、ほんっきでもう何ていうか・・・。
こーなったら、私に疑わしいこと何でもきいてください。酸素の限り回答します!!
(34)2005/01/07 00:31:03
医師 ヴィンセントは、ちょっといろいろ考えてみるよ。
2005/01/07 00:32:55
双子の片割れ ウェンディ
はい・・・あのとき突出してルーサーさんをつりにあげてしまったのは、家族と食事中でちゃんと前後をよむ余裕がなかったからなんです。私はオードリーさんのことも頭から信じてかかっちゃってたから、ここで村人らしき人をしなせるぐらいならルーサーさんを!ってあわてちゃって・・・私の目に飛び込んできたのは、オードリーさんの遺言、そしてニーナさんの集計でした。で、自分の一票で黒だと思うルーサーさんをつれて、村人だと思ってたオードリーさんを救えるならって思ってとっさに・・・ごめんなさい。
(35)2005/01/07 00:35:22
織子 レベッカ
オードリーの履歴
◆レベッカ ◇ゴードン ▼ローズ ▽ルーサー
決選投票で▼ルーサー
◆ギル   ◇相互   ▼レベッカ▽ハーヴェイ
◆ギルバート◇相互   ▼レベッカ
(36)2005/01/07 00:35:58
織子 レベッカ
忘れてたわ。
オードリー(初日)  ◆ニーナ    ◇リック
(37)2005/01/07 00:39:15
双子の片割れ ウェンディ
ちなみに、オードリーさんを白だと思ったのは、私の目にはオードリーさんがかなりのかの恋愛小説愛好家に見えてたからです。そんな人が二人をひきさくのかなって。でもその後で、片方が狼なら引き裂くっていいだしたから、ちょっとまて!?とは思ったけど・・・。
(38)2005/01/07 00:40:06
織子 レベッカ
>>32グレンが死んだのは昨日よ。ゴードンのこと?
(39)2005/01/07 00:43:56
流れ者 ギルバート
>>5
あの時は、ウェンディ吊りのムードが漂ってました。
狼同士の繋がりを最初に消してカモフラージュするために、
彼はオードリーを吊り候補に挙げたという可能性もあります。

その後、オードリー姉さんが異常に怪しまれ、
彼女が吊られるということが確定的な雰囲気になった時に、
彼は姉さんを吊りではなく、占い候補に挙げています。

4日目の最後、俺がマスターに食ってかかって聞き込みをしたのは、
姉さんとマスターの繋がりが掴めないかと思ったからで……。
(40)2005/01/07 00:44:26
双子の片割れ ウェンディ
>>39
うわ、はいそうですゴードンさんです・・・かなりパニクてます自分(涙)
(41)2005/01/07 00:55:11
医師の養女 ニーナは、議事録長いよ、この村…
2005/01/07 00:57:20
織子 レベッカ
私は、オードリー黒ならルーサー黒はないと思っているわ。
時間の無いほぼ互角の決選投票で身内投票は厳しいと思うから。
そしてオードリーからは2日目の>>2:207ではっきりとウェンディを吊りたくないというコメントがあるの。
オードリー狼ならウェンディ狼の可能性は高いと思ってる。

まずはオードリー狼の先入観を抜いてから考えないとミスリードしてしまいそうだけど、今のとこウェンディが第一候補ね。
(42)2005/01/07 00:58:19
双子の片割れ ウェンディは、すいませんがお風呂離席いいですか?TT
2005/01/07 00:58:49
医師の養女 ニーナ
議事録読み直して考え直してますが、何かボクにも疑問とかあったら聞いてくださいね?
皆さんに出来るだけの情報を出したいので!
(43)2005/01/07 00:59:20
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディ、今から4〜5日目の状況を説明するね。
2005/01/07 00:59:38
双子の片割れ ウェンディは、了解、じゃあ15分ほどでもどります、お願いします
2005/01/07 01:02:00
牧師 ルーサー
まだ私も見ております。疑問なり疑惑なりあれば聞いてください。
もう回答も出してしまいますね。
(44)2005/01/07 01:04:35
流れ者 ギルバート
オッケー。
じゃあ、昨日の状況からサクっと説明するね?

【5日目に何が起こったか?】
●ハーヴェイ呪殺→グレン真が確定。
 狼に喰われたノーマンは狂人、フレディは狼で確定。
●リックが襲撃死→ノーマン狂人だから、リックは村人。
 守護者だったかもしれない可能性はある。

【6日目の状況】
●グレン襲撃死→守護者死亡が(ほぼ)確定的。
 現在グレーは3人。ニーナ、ルーサー、ウェンディね。
(45)2005/01/07 01:04:41
牧師 ルーサー
最終決定▼ウェンディ
今までの言動などを見てもほぼ間違いないかと。
五日目終盤の発言、冗談にしてはあまりに性質が悪い。
ただ、私視点から見て万一ウェンディさんが
人狼でなかった場合厳しいことになりそうです。
ニーナさんと私では少々分が悪いと感じますので。
まあ、まずその心配はないかと思いますが。
今日が最終日になると思いますので
ゆったり考えて、最後の推理を楽しむのもいいでしょう。
……考えた結果裏の裏を読んで自爆、とかは無しの方向で。
(46)2005/01/07 01:06:56
流れ者 ギルバートは、タバコに火を付けた。長考モード突入します。
2005/01/07 01:07:36
流れ者 ギルバート
>>46 牧師に質問。というか追加注文。
できれば5日目の最終発言以外の理由も挙げてくれ。
(47)2005/01/07 01:09:18
織子 レベッカ
ルーサー履歴
1日目◆ゴードン ◇ギルバート
2日目◆シャロ  ◇ローズ  ▼ウェン  ▽ゴード
3日目◆ギルバート◇レベッカ ▼ニーナ  ▽ウェンディ
4日目◆ギルバート◇相互   ▼オードリー▽ウェンディ

ここからわかるのはルーサー狼なら現在狼2の可能性は低いっぽいということかしら。
(48)2005/01/07 01:10:20
牧師 ルーサー
>>47
了解。論拠は多いに越した事はないですからね。
ただ、これ以上追い詰めるのも何だか酷なような気がしまして。
まだ決まったわけではありませんがね。
(49)2005/01/07 01:11:53
流れ者 ギルバート
>>48
なんか…終始俺を占い候補に挙げてるな、牧師は(苦笑)
ああ、それと…織子サン。
どうして【牧師=黒】なら現在狼2の可能性が低いんだろう…?
詳しく説明してくれると嬉しいんだけど…。
……正直、理解力が低くて申し訳ないw
(50)2005/01/07 01:12:57
流れ者 ギルバート
>>49
いや…ウェンディが本当に人狼なら追いつめても構わないよ。
論拠は多い方が、判断がしやすくて助かるしね。
(51)2005/01/07 01:14:14
双子の片割れ ウェンディ
ただいまです・・・まとめありがとうございました
髪びしょぬれですが参加します、ただし1時半が限度です。
(52)2005/01/07 01:14:48
流れ者 ギルバート
>>52
オッケー、了解。
分かってるだろうけど、ウェンディにとっても正念場だ。
頑張って討論してね。よろしく。
(53)2005/01/07 01:19:40
織子 レベッカ
ニーナ履歴
1日目◆ハーヴェイ◇ルーサー
2日目◆レベッカ ◇シャー  ▼ローズ  ▽ハーヴェイ
決選投票▼ルーサー
3日目◆レベッカ ◇ギルバート▼ルーサー ▽ハーヴェイ
4日目◆オードリー◇ギルバート▼ルーサー ▽ハーヴェイ
(54)2005/01/07 01:20:02
織子 レベッカ
ちょっと待ってね。
ウェンディ履歴を仕上げてから答えるわ。
(55)2005/01/07 01:25:54
双子の片割れ ウェンディ
>>46ええ、ほんっとーに馬鹿です!!でも理由はほんとに展開についていけてなかったからなんです。村人さんが勝った〜!って雰囲気しか分からなくて。

で、私の仮定はフレディとグレンとリックとルーサーとレベッカが通じ合ってるぽいってとこから成り立ってたんですよね。
フレディさんを疑ってた理由は、ローズさんとゴードンさんがフレディ黒!っていいのこしてたこと。あと、ゴードンさんがしんだときにいきなり村人確定みたいなことおっしゃってたから、偽者なのにわかる理由は食べた狼にちがいない!って。
なのに、まさか村人サイドの人間が狼と通じ合ってたなんて・・・ほんっきで晴天の霹靂ですよ!!!だから怒ったんです。そんなの推理できるか〜〜って><。
(56)2005/01/07 01:26:02
流れ者 ギルバート
>>54 看護婦サンの場合、ルーサー吊りを推してる傾向…か。

看護婦サンに質問。
牧師を常に吊りの第一候補に挙げた理由を簡単にまとめて。
過去ログ見ろって言われそうだけど(苦笑)
2日目から【継続して】牧師を吊り候補に挙げる理由を聞かせて。
(57)2005/01/07 01:26:40
医師の養女 ニーナ
>>57
了解です、それがそのままボクの今日の回答となるので今纏めています
ちょっと待ってもらっても大丈夫ですか?
(58)2005/01/07 01:28:46
流れ者 ギルバート
>>56 ウェンディに質問。

>まさか村人サイドの人間が狼と通じ合ってたなんて

この意味をもう少し詳しく説明して欲しい。
疑う云々より、ちょっと意味が分かりにくかったんで。
(59)2005/01/07 01:28:51
流れ者 ギルバート
>>58
大丈夫。時間はまだありそうだし、じっくり考えて。
納得のいく答えを出してもらった方が俺的にはありがたいから。
(60)2005/01/07 01:29:36
双子の片割れ ウェンディ
>>59昨日の仮説を読んでください。読み返される恥ずかしいけど・・・フレディとグレンは結託してるように見えてたんです。あとニックも。
(61)2005/01/07 01:36:15
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカ、了解。急かしてすまない。
2005/01/07 01:36:40
織子 レベッカ
ウェンディ履歴
1日目◆レベッカ
2日目候補あげず決選投票なし
3日目◆レベッカ▼ルーサー
4日目◆ニーナ ◇ルーサー▼フレディ▽グレン
4日目の変更ってこういうことよね?
とりあえずこんな感じ。解説はちょっと待ってね。
(62)2005/01/07 01:38:28
双子の片割れ ウェンディ
狼と結託するのは黒つながりって先入観があったから、リックは確定白だから狂人、占い師は狼か妖って。
(63)2005/01/07 01:39:41
流れ者 ギルバート
>>61 ああ…つまりウェンディは、

●フレディ+グレン狼/リック狂人/ノーマン真占い師

…という風に見ていた、と。
それで、自分の仮説が覆されたんでビックリして、
「まさか人間と人狼が結託してたなんて!」…と叫んだワケだね?

一応俺の認識を確認したいんで、レスちょうだい。
追加でコメントすることもあれば何か。
(64)2005/01/07 01:39:48
双子の片割れ ウェンディ
>>64
そうなんです!フレディさんとグレンさんは同じサイドに見えてました。でも真占い師は一人でしょう?そしたら残るひとりが真かなって。
(65)2005/01/07 01:44:28
織子 レベッカ
占吊り投票だけからの類推は危険かもしれないけど。
ニーナ→ルーサー(初日◇決選投票▼3日目▼4日目▼)
ルーサー→ニーナ(3日目▼)
狼2ならこの組み合わせはたぶんなさげ。

ウェンディ→ルーサー(3日目▼4日目◇)
ルーサー→ウェンディ(3日目▽4日目▽)
こっちも薄そう…
ということよ。

ちなみに
ニーナ→ウェンディ(なし)
ウェンディ→ニーナ(4日目◆)
なんでこの組み合わせはありえるかもね。
(66)2005/01/07 01:46:01
織子 レベッカは、流れ者 ギルバート、言いたかったのはこんなとこね。
2005/01/07 01:48:06
流れ者 ギルバート
>>65 ……なるほど。では次の質問。
フレディとグレンが狼に見えた理由を、簡単に教えてくれるかな?
(67)2005/01/07 01:48:54
双子の片割れ ウェンディ
>>66
ニーナさんを占いにあげたのは、あのときもいったように結社爆弾に期待してです。
ギルバートさんは守護とかかなとか勝手に思ってたので。でもニーナさんも何かではありそうな気がして、とはいえニーナさんも人間だと思い込んでいたから、じゃあ残るのは結社さんかなあと。
(68)2005/01/07 01:50:48
流れ者 ギルバート
>>66了解。
で、織子サン的には、そこからどんな考察をしてる?
一応俺も自分なりの論を考えておくけど、
俺はどちらかというと聞き込みに力注ぎたいんで…
悪いんだけど、さらなる考察お願いできる?適材適所ってヤツ。
(69)2005/01/07 01:51:02
双子の片割れ ウェンディ
>>67
>>56じゃ分かりにくかったですかTTごめんなさい
(70)2005/01/07 01:55:29
牧師 ルーサー
議事録を読み返しておりました。
ウェンディさんについては言っていることが
破綻気味、分裂気味、とその一点につきます。
一貫した主張は終始私を疑い、吊りたがっていたことぐらいでしょうか。
途中から……特にフレディさん人狼が確定した五日目からは
半ば自棄になったかのようにその傾向が顕著に見られます。
登場も遅かったですしね。>>5:64 >>5:65 >>5:78 等参照。
因みに例の仮説に関しても>>4:162で私が突っ込みを入れていますが
特に反応、反論はありませんでした。
呪殺があるまでずっとノーマンさん真説を語り
占い師両吊りの主張もしていました。
私の結論としては、ウェンディさんは
人狼ならばこの振る舞いはないのであろうか、という
心理的効果を狙った確信犯、ではないのでしょうかね。
(71)2005/01/07 01:57:49
流れ者 ギルバート
>>70
えっと…>>56だと、
ウェンディがグレンとフレディを疑ってたことは伝わるんだけど、
グレンとフレディが繋がってるという【関係性】が見えてこないんだ。
何故ウェンディが【繋がってる】と言ったのか。その理由を教えて?
(72)2005/01/07 01:58:52
流れ者 ギルバート
>>71 牧師に追加で質問。

>破綻気味、分裂気味
>心理的効果を狙った確信犯

この2つがどんなものか、具体的に説明してもらえないかな?
(73)2005/01/07 02:00:55
流れ者 ギルバート
あ、それとウェンディにもう1つ質問ねー。
牧師からツッコまれてる、>>4:162に回答して。
大変だろうけどよろしく。
(74)2005/01/07 02:02:39
医師の養女 ニーナ
ボクは▼ルーサーさんを挙げさせて貰います
理由は、
3日目のシャーロット襲撃、前日の最後の時点で次の吊り候補になっていたのはルーサーさんです
シャロ姉襲撃フレディさんのローズマリー黒判定により、ルーサーさん一時的に議論の的から外れました。(>>3:247
そしてその後も今まで、怪しく思われ投票もかなりあったのに未だに吊られてません
4日目までずっと疑っていたのは上の疑惑が離れなかったからです
発言も薄すぎず濃すぎずですし、中庸ステルス人狼としてはばっちりの場所にいたかと思います
後は、狼であったフレディさん真を主張していた事。
そのフレディさんの占い先も、いつも占い第二候補です。
二番目に仲間を入れるのは人狼の常套手段じゃないかとボクは思ってます。
(75)2005/01/07 02:05:55
流れ者 ギルバート
>>75
看護婦サンに確認。
牧師吊りを推す主な理由は、以下の2つでいいかな?
・ステルス狼である気がしたから
・人狼であるフレディに、常に占いの第2候補に挙げられてたから

で、追加で質問。ちょっと大変かもしれないけど。
●中庸だなと思う、牧師の具体的な言動は?
(76)2005/01/07 02:10:40
織子 レベッカ
>>69
そうね。聞き込みは苦手かもしれないわ。
じゃ、現状分析行くわね。

>>66より、現状狼2ならニーナ-ウェンディの可能性が高い。
狼1なら吊れた狼はフレディと、「オードリーかゴードン」。
ゴードン狼なら霊媒COしなかった理由がわからない。
よってオードリーが狼となる。すると>>42からウェンディ狼、ルーサー白の類推ができる。

私の考える吊り順番はウェンディ→ニーナよ。
(77)2005/01/07 02:10:51
医師の養女 ニーナ
具体的…ですか、ちょっと待ってくださいね。
議事録からすぱすぱっと取ってきます
(78)2005/01/07 02:12:32
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナ、了解。ゆっくりでいいから、納得のいく答えを出して。
2005/01/07 02:13:56
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/07 02:14:24
流れ者 ギルバートは、ゴメン、いきなり酸素使い切ってるんで、誰か促して…
2005/01/07 02:14:25
流れ者 ギルバート
>>75を受けて、牧師に質問。

看護婦サンは、牧師のことを、
>狼であったフレディさん真を主張していた

……って言ってるよね。
どうしてフレディが真だと思ったのか教えてくれないかな?
(79)2005/01/07 02:15:57
医師の養女 ニーナ
>>79
それなら4日目で本人が言ってます【>>4:25
(80)2005/01/07 02:17:01
医師の養女 ニーナ
って、牧師さんに質問だったんですね!?(ガーン
(81)2005/01/07 02:17:41
流れ者 ギルバート
>>77
つまり織子サンの考えでは、狼2の場合を想定して、
ウェンディから吊りたい…ということになるワケだね?

あ、それと織子サンからもグレー3人に
何かツッコミあったら質問よろしくね。
(82)2005/01/07 02:18:17
医師の養女 ニーナ
●ギルバートさんに促しを!
(83)2005/01/07 02:21:14
織子 レベッカ
そうね。ニーナには「なぜウェンディよりもルーサーを吊りたいのか」を聞きたいわ。
明らかにウェンディはおかしい発言をしているわ。それよりもルーサーを優先する理由、聞かせてくれる?
(84)2005/01/07 02:23:42
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/07 02:24:26
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカ、サンキュー。俺1人でやるとどうしても偏りそうでね…
2005/01/07 02:25:16
双子の片割れ ウェンディ
>>79
探すの遅くてごめんなさい、>>1:29 と30、そして一番変に思ったのは>>1:321からのやりとりです。あれって狼?の暗号って。他に追従してたかたも、自分が不信に思ってるかたが多かったですし・・・でも今見返すとローズさんも言ってますね。
(85)2005/01/07 02:26:48
牧師 ルーサー
>>79
序盤の話だと思いますが
単純にローズマリーさんが怪しかったからですね。
あの状況で人狼占いが黒を出すとは思えませんでしたし。
直後のノーマンさん襲撃でノーマンさん真ではと思いましたが
霊媒師不在などから一先ず保留し真狂妖の可能性を考え始めました。
(86)2005/01/07 02:27:44
医師 ヴィンセント
吊り、占いの候補の入れ方だけから見ると、レベッカの言うとおり、ウェンディ、ニーナのラインが濃いようだな。
ただ、フレディ狼が確定した以上、それを入れると・・・ニーナが挙げられていないんだよな。順番的にはニーナ、ウェンディあたりが妥当な気もするんだが。
(87)2005/01/07 02:29:44
牧師 ルーサー
確信犯論、について。
最初はウェンディさんもそんな事は
まったく考えていなかったと思う、と
前置きさせてから推理させていただきます。
ウェンディさんは人狼になったものの、
進行スピードも速くログの量も膨大なこの村に
ついていく時間が取れず、真っ先に吊り候補に挙げられてしまいました。
もうこの時点で多少諦めもあったかと思います。で、
彼女は素直にその事を告げたわけです。>>1:288 >>1:303 参照※
みんな(仲間の擁護含む)にも人狼とは思えない、と言われ
予想に反して吊り候補から抜けた彼女は味をしめた。
特にこの時注目すべきは黒疑惑のオードリーさん。
明らかに、一番彼女を吊りたくなさそうです。
もしかしたら、他の人狼から指示があったのではと想像します。
「やんわりとかばうから、そのまま生き残れ」といった趣旨の指示が。
※そこから派生した自殺願望COの話題が
ローズマリーさんを吊る結果になってしまったわけですが。
(88)2005/01/07 02:30:37
流れ者 ギルバート
>>85 あー…あれはね…単なるネタだからw
皆で俺のことからかって遊んでただけw

じゃ、ウェンディに追加質問。
●現状考えている吊り候補を1名挙げて。理由も付けて。
(89)2005/01/07 02:30:38
医師 ヴィンセント
>>85
今見返したときも感想は同じかな?
ハーヴェイは妖魔であったことが確定した。
そしてグレンは真占いであったこともだ。
(90)2005/01/07 02:32:48
流れ者 ギルバート
>>88 あれ?自殺願望COは、それ以前から出てなかったっけ?

それと牧師が今考えてる【狼予想】(吊られたメンバー含む)を
まとめてもらえないかな?できれば、ピッタリ3名でお願い。
(91)2005/01/07 02:33:29
医師の養女 ニーナ
中庸を具体的というのは難しいですね
発言数とか発言の傾向、意見もツッコミの入り難い人が居ない時間に投下してたと言うトコでしょうか

ウェンディちゃんですが、白か黒か…正直微妙なラインです
議論になってる5日目の最後の台詞ですが、その台詞の後でアクションをつけてます
つまり、誤爆という事はありえない。誤爆したと思って慌ててアクションつけたと裏の裏まで言われると困りますが(笑)
そして、ウェンディちゃんを敢えて外したのは、人狼であったとしたらあまりにもおかしすぎます
はっきり言って、ウェンディちゃんの言動は早期に吊られててもおかしくない言動です
ボクには5日目になっても発言数が増えこそすれ、その傾向は変わってないと思いました
人狼さんだったら…赤ログで会話出来るのですし、ある程度突っ込み入れ合うんじゃないでしょうか?
(92)2005/01/07 02:36:08
牧師 ルーサー
>>91
それ以前から出ていましたが
ローズマリーさんがウェンディさんの発言が
契機であったと言っていたものですから。
【狼予想】
私の推理によると最も可能性が高い人狼組み合わせは
フレディさん、オードリーさん、ウェンディさんです。
(93)2005/01/07 02:40:44
流れ者 ギルバート
看護婦サン、ありがと。俺からの質問は少々酷だったかな…。

ウェンディの言動について…グレー2人が抱く印象はこれでOK?
・ルーサー→確信犯的に見える、周囲にやんわりと庇われた
・ニーナ→早期に吊られてもおかしくない、人狼にしてはおかしい

で、看護婦サンに質問。
どうしてウェンディの言動が狼に見えないのか詳しく教えて?
(94)2005/01/07 02:42:14
双子の片割れ ウェンディ
>>82
ほんっとに世界の定石っていうのをしらなかったからです。
グレンさんは「最初は占い先いわなくていいよね?」とか「占いは序盤じゃつらない」っておっしゃってたのを聞いても、私ほんとにグレンさんを黒だと思ってました。いかにも怪しい占い師と、真らしき占い師(ノーマン)、ふたりだけなら相互占いが定石みたいな話もあったし、じゃあ3人目がでてくるのは敵の擁護かなと。
黒を擁護するのは黒がわの人でしょう?普通。
リックを狂と思ってたから、残るは狼妖真か狼狼真。
(95)2005/01/07 02:42:42
流れ者 ギルバート
>>93 なるほど。
牧師としては、本日でウェンディを吊って終了…なワケだね?
(96)2005/01/07 02:43:21
双子の片割れ ウェンディは、ほんとに基礎勉強なかったんですごめんなさい・・と謝った
2005/01/07 02:44:07
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディ、基礎勉強は無くても平気。むしろ今が大事だと思うんで。
2005/01/07 02:45:11
双子の片割れ ウェンディ
>>92
COします、それは私のリアル事情で、昼間は自由になるけど夕方から夜はごはんをつくったり買出しにいかなきゃいけない人間だからですTT
(97)2005/01/07 02:46:18
流れ者 ギルバート
牧師に聞いたから…看護婦サン、ウェンディにも聞いておこうか。

●【狼予想】(吊られたメンバー含む)を教えて。ピッタリ3名で。
(98)2005/01/07 02:47:29
双子の片割れ ウェンディ
>>95続き
あえて狼狼真についてきいたのは、ルーサーさんもオードリーさんも狼狼真はあげてらっしゃらなかったからです。
(99)2005/01/07 02:48:58
流れ者 ギルバート
あー、そうそう。牧師も含めて…

●狼3名予想には理由を付けて答えてね。
(100)2005/01/07 02:49:42
牧師 ルーサー
>>96
そう思います。
ニーナさんがこのクライマックスまで来て私を吊りに挙げているので
ウェンディ、ニーナラインも予想の範囲内ではありますが
やはり私の中では>>93説が強いです。
オードリーさんのレベッカさん吊り候補挙げと
ウェンディさん擁護、リック君狂人扱いなどが響いています。
(101)2005/01/07 02:50:02
双子の片割れ ウェンディ
>>98
ひとりはフレディさんですよね?でもあと二人がわかりません・・・。でももうほんとに寝ないとまずすぎなので明日回答させてくださいTT
(102)2005/01/07 02:53:31
流れ者 ギルバートは、寝たい人は明日に持ち越してもらっても構わないよー。
2005/01/07 02:55:03
双子の片割れ ウェンディは、おやすみなさい・・・とふらふらとベッドに向かった
2005/01/07 02:55:48
織子 レベッカは、3時ね。私も落ちるわね。
2005/01/07 03:00:53
医師の養女 ニーナは、ボクも寝て良いでしょうか、眠くて頭回らない…
2005/01/07 03:03:42
流れ者 ギルバートは、俺も眠い(苦笑)みんな、無理させてゴメンな…。
2005/01/07 03:04:24
流れ者 ギルバートは、墓参りに行った後、寝ます。じゃ、おやすみー。
2005/01/07 03:13:19
牧師 ルーサーは、私もそろそろ休みます。また明日。
2005/01/07 03:15:47
双子の片割れ ウェンディは、おはようございます、できれば酸素くださいね
2005/01/07 09:04:20
双子の片割れ ウェンディ
補足
>>56
仮説でもいってますが、黒と思っていたグレンさんとフレディさんが白出ししたことでレベッカさん黒仲間と思いました、ごめんなさい。
(103)2005/01/07 09:05:49
双子の片割れ ウェンディ
>>88
一環してルーサー疑いでしたけど、最初は勘だけでした。でも>>4:7、19で疑いを深めました。あの発言の真意を聞かせてください。
(104)2005/01/07 09:16:11
双子の片割れ ウェンディ
>>88
最初私は投げやりでした。友達に頼まれて来てみたけどさっぱり訳わからなくて戦線離脱したくなったからです。多数いる村人の一人だし、一人減ってもいいかなという甘い考えもありました。でもローズさんに村人でも安易にしぬなと怒られ、ゴードンさんは身代わりに、挙句あの説のせいでローズさんをしなせちゃったんです。
加えて、たとえ狼でもシャーロットさんを食べるなんて卑怯!って怒ってました。絶対かたきをとりたくて、なのに気づけば5日目で猶予がないと気づいてさらに暴走しました、ごめんなさい。
(105)2005/01/07 09:32:14
双子の片割れ ウェンディは、>>90困惑です。白黒の世界観が逆転しちゃったから・・・
2005/01/07 09:41:47
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサー>>22 どうして可能性はひとつで、私なんですか?
2005/01/07 10:09:29
双子の片割れ ウェンディは、>>105 頭数としてです。もちろん互いの役職は秘密でした
2005/01/07 10:23:41
双子の片割れ ウェンディは、>>72 あと占い合戦が2対1(ノ)の構図にみえてたから
2005/01/07 10:55:42
医師の養女 ニーナ
フレディさんが狼だと確定してから
【ルーサー・フレディ・ゴードン】
の三人が狼だと思ってました。
ゴードンさんとルーサーさんはどちらも二日目で吊り第二候補にお互いを挙げています
この日はウェンディ吊りが主力だったからまさか自分達が吊られるとは思わず挙げたのではないか…
前に言ったように第二候補に仲間をあげるのはボクは狼の常套手段だと思ってます
だとすると、ゴードンさんが霊媒師COしなかった理由は自分が死ななければルーサーさんが吊られる事になるから
ルーサーさんが霊媒師COしなかった理由は狼の残り数が少ないから…ではないかと思います
結果論ですが、霊媒師として出ていたなら5日目に一気にどちらも偽者とばれてたと思いますし…
ただ…昨日から読み直してた時、気になったのがゴードンさんの遺言、狼は【フレディ・ルーサー・オードリー】
…いくらなんでも仲間二人入れるよーな遺言残すかなぁと議事録読み直しで思う所がありました
(106)2005/01/07 11:16:17
牧師 ルーサー
>>104
その発言、妖魔仮説の時も引用しておられましたが
人外と疑うには関係ないような箇所と思うのですが。
占い師候補の襲撃が意外に早く驚いた、という趣旨の発言で
特に主張も何もありませんしね。
>>86でも述べている通り
フレディさん真?(ローズマリーさん吊り賛成)

ノーマンさん真?(直後、襲撃により欠けが出る)

いやそれならば霊媒師は……と
意見が揺らいでいましたから
動揺が発言に出た、とそれだけの理由です。
あと、可能性が一つというのはそのままです。
細かな疑惑でも積み重ねれば確信に変わります。
要するに、ウェンディさんは終始挙動不審にすぎました。
(107)2005/01/07 11:40:20
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/07 11:40:25
牧師 ルーサー
私の人狼予想ですが、前述した通り
【フレディ・オードリー・ウェンディ】です。
根拠と言いますか、こういったシナリオ
だったのではないかという予測と共に投下。

●フレディさん
言うまでもなく、占い師騙りであり確定人狼。
おそらくはリーダー的存在だったと思われます。
投票COによる妖魔呪殺によって正体を暴かれる。
●オードリーさん
ウェンディさんのサポート役。
前半はRP主体で余裕があったが
後半グレーが狭まるに従い理論に綻びが。
占い師が欠けた事を利用し、レベッカさんに疑惑を向けようとして失敗。
更に真狂狼を悟らせまいとリック君狂人説を提唱するが
逆に自分が疑われる結果となり吊られてしまう。
●ウェンディさん
人狼企画自体不慣れであり
時間もあまり取れなかった悲運の人狼。
数日吊りを逃れるだけのつもりが
さりげなく誘導してくれていたオードリーさんが吊られ※
その直後にフレディさんが偽確定。
一人残され呆然。身の振り方に困っている。
※この時、ウェンディさんはオードリーさん吊りを覆そうと
村の決定を無視してまで投票先を変え抵抗。
(108)2005/01/07 11:42:14
牧師 ルーサーは、これだけ書いて外れてたら悲惨ですね……と思った。
2005/01/07 11:44:45
双子の片割れ ウェンディは、>>108 真占に占ってと嘆願続けてたのに却下された(泣)
2005/01/07 11:46:51
双子の片割れ ウェンディは、>>108あの段階で私は狼側を盲信してました(仮説参照
2005/01/07 12:01:05
双子の片割れ ウェンディは、盲信=怪しい人間を断定しきっちゃってたってことです
2005/01/07 12:02:27
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/07 12:04:45
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートさん感謝!
でも一晩悩んだのに、今の私にはやっぱりゴードン、ニーナ、ルーサー、オードリーのどれが狼だかさっぱりです(泣)ヒントください!!
(109)2005/01/07 12:09:25
流れ者 ギルバート
おはよう、みんな。
……悪いが俺は令嬢の敵を討つためなら、
鬼にでも悪魔にでもなるつもりなんで文句は言うなよ。

申し訳ないが、今日俺は17時〜21時半までは顔出せないんで、
(伝書鳩でチェックするけど)質問もそのくらいで終わりにするよ。
(110)2005/01/07 12:10:26
流れ者 ギルバート
>>109
……んー……俺にも誰が狼だかは分かんないんだよね。
だから聞き込みをしているんだ。

そうだな…じゃあ、どうしてその4人が狼に見えるか、
「なんとなく」でもいいから挙げた理由を教えてくれるかな?

特に、4日目までは狼じゃないって信じていたオードリー姉さんを
ここにきて狼候補として挙げた理由が気になるかな。
(111)2005/01/07 12:13:58
医師の養女 ニーナ
何だか、昼ご飯を食べている間に皆さんお集まりですね
おはよーございます!

というか、ボクちょっと伝書鳩の交換に出かけたいのですが、質問があったら今のうちに聞いておきます
答えられるのは帰ってきてからか、もしくは伝書鳩からになりますが…
(112)2005/01/07 12:15:54
双子の片割れ ウェンディ
>>111
下のチェックリストを元に整理したら、答えが確定されてないのがその4人だったからです
(113)2005/01/07 12:17:55
流れ者 ギルバート
>>113
もう少し詳しく説明して?ちょっと意味がわかりにくかったんで…

■では、3人に質問

【あなたは人狼です】
何故6日目にグレンを襲撃したのか、人狼の立場から答えてくれ。

あー、そうそう。今まで襲撃されたメンバーのうち…
特に【ノーマン】【シャーロット】襲撃の理由も教えてくれると助かる。

……言わずもがな、この質問のミソは【人狼の視点から】ってとこ。
大変だと思うけど、ひとつよろしくー。時間掛かってもいいよ。
(114)2005/01/07 12:27:10
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんも質問を考えるのに時間が掛かりそうなので、出かけてしまいますね
色々と済ませたい用事があるので、帰宅は遅くなるかもしれません

一応伝書鳩から覗く用意はしておきます
ではでは、いってきます!
(115)2005/01/07 12:28:10
医師の養女 ニーナ
了解、後で答えますね!
(116)2005/01/07 12:29:31
双子の片割れ ウェンディ
>>114
白と確信してた人が黒で黒と確信してた人が白と世界観が逆転しちゃったから、頭を整理するためにリストを作りました
(117)2005/01/07 12:29:37
双子の片割れ ウェンディ
>>114
ノーマン真だと私は思ってたので、てっきり真狙いと思ってました。でも狂だったら??分からない、時間ください
シャーロットは狼から見れば完全ノーマークだったから?聡明な彼女だから能力者かもしれないし。またはランダムでやむをえず?うーん
(118)2005/01/07 12:33:39
流れ者 ギルバート
>>117 つまり、ウェンディは現状、混乱中…か。

4〜5日目時点でウェンディが狼と疑っていたのは、
グレン、フレディ、ルーサー、レベッカ…あたりだよね?(確認)

じゃあ質問を変えるね。
●ゴードン、オードリー、ニーナ、ルーサーを怪しいと思う順に並べて。
(119)2005/01/07 12:34:38
流れ者 ギルバートは、>>114は大変だろうから、時間掛けてくれて構わないよ。
2005/01/07 12:35:39
流れ者 ギルバートは、後でもいいから、誰かウェンディに促してあげて。よろしく。
2005/01/07 12:39:19
流れ者 ギルバート
>>108 牧師に質問。
>さりげなく誘導してくれていたオードリーさんが吊られ

●姉さんが「さりげなく誘導」していた対象は村人?ウェンディ?
もしウェンディと姉さんが狼なら、赤ログで相談できるよね?
(120)2005/01/07 12:58:17
双子の片割れ ウェンディ
>>119
怪しんでたのはルーサーさん
信じてたのは生きてたことに手放しで喜んでくれたゴードンさん、オードリーさん、ニーナさん・・・
でも白黒逆ならその見方すら覆さなきゃなのかなって思ってます。ルーサーさん白でゴードンさんたちが黒??
でもそれじゃ狼は4人。
でも今ただひとつ、ルーサーさんの>22がすごくひっかかってる。私をつれば終了?てことは・・・狼は残りのおふたり!?
(121)2005/01/07 13:02:06
双子の片割れ ウェンディは、>>121 生き残ってるニーナさんとルーサーさん!?!?
2005/01/07 13:10:57
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディ>>119の質問は>>121の回答で了解したよ。ありがと。
2005/01/07 13:18:29
流れ者 ギルバートは、一度離席。追加の質問は確定白の2人に任せます。
2005/01/07 13:24:17
織子 レベッカ
3人への質問。
・4日目に霊媒COが無かった理由
なぜ狼が占COしていたのに偽霊媒COがなかったのかしら?
すっきりした回答ってあると思う?
(122)2005/01/07 13:26:18
双子の片割れ ウェンディ
>>122
わからない、ごめんなさい

>>42
オードリー白ならルーサー白はない=黒?本気で教えて!!
(123)2005/01/07 13:31:41
双子の片割れ ウェンディは、あと誰か酸素を・・・酸素をください〜〜><。
2005/01/07 13:32:16
織子 レベッカ
>>123

>>42について。
オードリー黒、ルーサー黒なら>>2:325前後の互角の決選投票(あの時は時間ぎりぎりの決選投票だったわ)で身内投票はしなかったと思うの。オードリーが投票したのは結構最初の方だったしね。
オードリー白の場合では手がかりにならない、っていうだけよ。
ルーサー黒の決め手にはならないわ。

>>122についてはよく考えて。
今回の狼の行動で一番不思議な点の一つなのよ。
(124)2005/01/07 13:43:52
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディ、促しはもう使っちゃったの。ごめんなさい。
2005/01/07 13:44:59
双子の片割れ ウェンディは、>>124 なぜ一番不思議ですか?あと他の不思議も教えて
2005/01/07 13:52:37
織子 レベッカ
不思議な理由:投票COの時点では(ゴードン狼でなければ)真霊媒の死亡は狼側にもわかっていなかったはず。「白判定」ででてくるはずの真霊媒を対抗なしの霊媒にしないためには狼側は霊媒COを出さなといかなかったはずよ。
他の不思議
1.2日目にシャーロットを食べた理由
(そんなに怖かったのか?)
2.3日目にローズマリーに黒出しした理由
(霊媒COなしで黒出し?>>122と連動)
3.4日目に真狂区別なしでノーマンを襲った理由
(真が死んだら妖魔はどうするつもりだったのか?)
4.4日目に私に黒出しをしなかった理由
(3.と連動?)
で、5.が>>122ね。
(125)2005/01/07 14:08:02
織子 レベッカは、3〜4行目、「出さないといけなかったはずよ」ね。
2005/01/07 14:55:29
医師 ヴィンセント
2日目に霊媒を投票させたのはリックのみ。だから、リックがCOしなかった時点で、真霊媒は潜伏する方向でよかったはずだ。

ゴードン狼で吊った時に霊媒COがなかったことでシャーロット霊媒を知った。それでローズマリーに黒出して吊っても問題が出ないことがわかった。
占いは今回の手法をとっている限り1回で真が判明してしまう可能性がある以上、霊媒も騙って狼の頭数を減らしてしまうよりは潜伏することを選んだ、というのが霊媒が出なかったことに対する納得のいく説明かな・・・。

シャーロットを襲った理由についてはよくわからん。別にグレーを食うことがダメな日ではないんだからな。純粋にグレーを襲ったら霊媒にピンポイントだったということだろう。以前の村で何があったかなんてことは私は知らん。
ノーマン、グレンからノーマンを襲った理由は・・・真を狙ったが狂人だったということか。妖魔はわかればフレディが狼COでもして示すつもりだったんだろう。ハーヴェイは占いたい部類に属していたからな。ハーヴェイは狼ではないと思っていたからだ。(理由は、>>3:0でシャーロット襲撃を知らなかったように見えるから。)
(126)2005/01/07 15:26:26
医師 ヴィンセント
レベッカに黒出ししなかったのは、オードリー白だからではないかな。オードリーが黒ならフレディには黒を出させたはず。グレンは当然の結果だとしてな。もっとも、>>1:66は基本的に騙り占いに不利な案=村人有利なわけで、それを提案した人に黒を出す占いというのも信用できないがね。
(127)2005/01/07 15:26:56
牧師 ルーサー
ちょっと覗いたので手早く意見の言える所だけ書いておきます。
(128)2005/01/07 15:41:27
牧師 ルーサー
>>120
さりげなく誘導……は
ウェンディさんを吊らせないようにという意味ですね。
オードリーさんはウェンディさんを庇う発言が多かったと感じます。
オードリーさんなりに思う所があるのでは?と流していましたが
やはりレベッカさんやリック君への
強い追及姿勢と比べると物凄く違和感があるのです。
リック君に至っては確定白だったというのに。
(129)2005/01/07 15:41:45
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/07 15:42:05
牧師 ルーサー
霊媒COが無かった理由
四日目の時点でもこれについては
考えましたが……不可解ではあります。
複合的要因なのかなという推測。
1.
フレディさんは占い師CO。
擁護があるとはいえウェンディさんは
いつ吊られてもおかしくない、という状況なので
オードリーさんだけは、多少なりとも
村の世論を操作しつつ潜伏しようとの試み。
2.
呪殺で人狼の偽が一気に明らかになるのを恐れた。
3.
二日目にシャーロットさんを食べた理由との関連。
あえて最初にグレーを噛み霊媒師COが
一人で判定割れの時に言い訳をするつもりだった。
霊媒師は頓死だったのだと。
(130)2005/01/07 15:42:42
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/07 15:45:24
牧師 ルーサーは、霊媒師COに関しては確信は持てない。退席します。
2005/01/07 15:47:37
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカ2日325,302,306,205 3日151,153,259 これ狼??
2005/01/07 15:48:20
織子 レベッカ
もし「ウェンディとオードリーが共に狼で」「オードリーの演技がとてもうまかったら」ありえるわね。
そしてオードリーは演技力はあったと思っているの。

一番問題なのは、オードリーが人間だったとしたらなぜあそこまで私を吊りに来たかの説明がつかないの。ミスリードの可能性もあるただの推測で、村人側の戦力になりうる私を吊りに来た理由は「全くもって」理解できないわ。
(131)2005/01/07 16:40:17
双子の片割れ ウェンディ
>>131理由は簡単、あの人本当に誰が狼だか分かってなかったの!!
(132)2005/01/07 16:41:35
双子の片割れ ウェンディ
あと4日目224、238〜241 私はフレディの味方じゃない
(133)2005/01/07 16:46:06
織子 レベッカ
本当に誰が狼かわかっていなかったら、推測だけで雄弁者を吊りに来たりはしないわ。雄弁なものほどボロが出やすいから(オードリーがいい例ね)、占にまわすのが定石。そして確定白になればこれほど心強いものはない。
あの時も言ったけど、占候補に上げればそれでよかったはずよ。いきなり私を吊りに回すというのは私が「敵陣営で」「邪魔だった」としか思えないのよ。
(134)2005/01/07 16:47:02
流れ者 ギルバート
>>134
俺もそれは気になってた…
もしかするとフレディは、姉さんとの繋がりを消すために織子サンに白を出したのかな…?
(135)2005/01/07 16:49:26
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディ、短文を連ねるとptを浪費しちゃうわよ。文章をまとめなさい。
2005/01/07 16:50:16
双子の片割れ ウェンディは、>>134 2日目205、3日目151、259参照!!!
2005/01/07 17:00:27
織子 レベッカ
>>134続き
しかも、私が暫定白になってからもオードリーは私を吊りにきていた…全くもって理解できないわ。
>>135
そうね。私はそう推測してる。占を食べて欠けさせることで白出ししても「私が確定白にならないように」布石を打った上で私に白を出したのだと思っているわ。
「あの時点で占の真狂がわからないのに」「より真に見えるノーマンの」占食いをしたのも、オードリー狼の裏づけにはなる…かなり占食いが早かったもの。あの時占対象にあげられたオードリー、私、ギルの中で狼の可能性があるのは彼女だけよ。
(136)2005/01/07 17:04:34
双子の片割れ ウェンディ
>>136
4日41、あと56,64
それと4日46〜54はどう見ますか?
お願いしますレベッカさん、もう一度白紙にして1から見て!あなたしか村を守れない!
(137)2005/01/07 17:20:31
双子の片割れ ウェンディ
>>136
そう思わせるためにノーマンを襲ったかも、も考察してください、お願いです!
(138)2005/01/07 17:25:36
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディ、どんなに短文でも20ptは消費するの。投稿前に一呼吸おきましょ
2005/01/07 17:28:57
織子 レベッカ
>>137
>>4:41,>>4:56,>>4:64はオードリーが相互を推したところね。単純な相互は狼有利なだけって言うのは理解してなかったのかしらね?
>>4:46前後ってニーナ疑い?もちろんニーナは疑ってるわよ。
今日、明らかに怪しいウェンディよりもステルス気味のルーサーを挙げたのは、明日があることをわかった上で布石を打っている狼の行動パターンに一致するわ。

>>138
ノーマン襲撃の時点ではグレンのミスから「狼視点でも」ノーマンの方が真に見えていたはず。単に私に疑いを残すだけならガードされる危険も少ないグレンを選べばよかった。妖魔がほぼ確実に残っている状態で真を食いに来るリスクを犯すのは、それ以上に狼側が危険な状態だったから…と考えるのが自然よ。
(139)2005/01/07 17:50:06
双子の片割れ ウェンディ
敢えて聞きます。今の村人2狼2中立な結社2の現状で、狼から残すことを選ばれた村人2が、間違った思い込みに固執してたからって可能性あります?結社さんは村人の味方ですけど、だれが村人か分からなければ中立と考えて。
(140)2005/01/07 19:10:45
織子 レベッカは、>>140狼2確定はどうして?
2005/01/07 19:23:02
双子の片割れ ウェンディは、>>22 >>96 から出た答え、 >>121です・・
2005/01/07 19:30:10
織子 レベッカ
>>140
ここ数日間の食いは狼には選択の余地は無かったわ。
選択の余地があった最後の食い=リックの推理は見返してみれば明らかに間違っている。推理によって食われた人間はいないっぽいわね。
(141)2005/01/07 19:47:38
織子 レベッカは、、96、101に関してはウェンディ単独狼説だからこその答ね。
2005/01/07 19:52:47
織子 レベッカは、牧師 ルーサーは妖魔ヒットの日の口数が少ないわ。誰もつっこみなし?
2005/01/07 20:20:18
双子の片割れ ウェンディ
ほぼ狼勝利確定になったからさくっと進んだのでは
今本気で自分の馬鹿さに泣いてます
(142)2005/01/07 20:41:21
流れ者 ギルバート
ウェンディの言動で気になることといえば…オードリー姉さんと共通して、リック狂人説を言ってたことなんだよなー…
(143)2005/01/07 20:44:17
双子の片割れ ウェンディ
偶然、二人とも占に狂いないと思ったんです。根拠の説は違ってたけど。
(144)2005/01/07 20:52:27
医師の養女 ニーナは、後一時間ぐらいで帰宅しますー。伝書鳩から失礼。
2005/01/07 20:58:18
双子の片割れ ウェンディは、離席しなきゃです、投票先は結社に従います!
2005/01/07 21:01:39
流れ者 ギルバート
>>142
ウェンディ……それ、どういうこと?
狼勝利確定で喜んでる……の?
まさか……ねぇ?違うよね?
(145)2005/01/07 21:37:02
医師の養女 ニーナ
グレン襲撃
確定白3真占い1グレー3狼1の状況でしたよね?
占い師によるグレーローラーで人狼の存在が確定するのを恐れたんじゃないのでしょうか?
ノーマン襲撃
占い師食いか狂人食いか、それともどちらか分からず適当に食べたか…
…ごめんなさい、ちょっとボクには分かりません
シャーロット襲撃
能力者食いか、議論混乱か…シャロ姉さんは能力者の素振りを見せてなかったので、
議論混乱のための方が納得行きますね

・4日目に霊媒COが無かった理由
なぜ狼が占COしていたのに偽霊媒COがなかったのかしら?
>>106にも書きましたが、実際にグレンさんがハーヴェイさんを割ったように、
この作戦は妖魔に当たれば一気に真が確定できます。
それを恐れて敢えて出なかったんじゃないでしょうか?
(146)2005/01/07 21:51:31
医師の養女 ニーナは、全然人狼視点じゃないですね、ごめんなさい…
2005/01/07 21:51:46
双子の片割れ ウェンディ
レベッカの問、口数が少なかったへの答えです。
そのせいで5日目がさくっと進んだのかと。

狼の作戦>>140に今にいたるまで気づかなかったのが悔しい!自分の馬鹿!!って意味です
(147)2005/01/07 21:57:47
医師の養女 ニーナは、もう喋れる人がボクとギルさんとお父様だけなんですね…
2005/01/07 22:17:42
流れ者 ギルバート
看護婦サン、答えてくれてありがとうね。
さて…医者先生、そろそろ決定、ですか…?
それともまだ待ちますか?
(148)2005/01/07 22:22:20
医師の養女 ニーナ
待っても…もう、誰も喋れないような気がします、ボンベも皆使い切ったんじゃないですか?
(149)2005/01/07 22:27:12
織子 レベッカは、確認したわ。促し、全員使い切ってるようね。
2005/01/07 22:34:34
流れ者 ギルバート
了解。それじゃ、このまま決定に持ち込むべきなんだろうな…。

とりあえず俺の吊り先希望…
▼ウェンディ
……申し訳ないが、今日の話を聞いて、何とも言えないが疑わざるを得ない。狼1でも2でも……吊ってみるしかないんじゃないかな……
(150)2005/01/07 22:43:37
織子 レベッカは、同じく▼ウェンディ。理由は…ずっと言ってきたわね。
2005/01/07 22:47:11
織子 レベッカは、遺言:明日があれば私は▼ニーナ。私が死んだらあとはよろしく
2005/01/07 22:49:49
流れ者 ギルバートは、……更新はまだなんだよね?
2005/01/07 22:52:20
医師の養女 ニーナ
コミットしなければ、明日…ですね
(151)2005/01/07 22:53:06
織子 レベッカは、全員がコミットしたら30分区切りで更新されるわ。
2005/01/07 22:53:18
流れ者 ギルバートは、一度離席。次は0:30くらいにくるわ…
2005/01/07 23:03:39
医師 ヴィンセント
ギルバート、明日の吊りのための遺言も残してくれ。
私も今日明日の吊り希望を纏めておく。
今日は▼ウェンディ
明日は▼ニーナだろうか。
今日挙げているのが
ルーサー→ウェンディ
ニーナ→ルーサー
ウェンディ→残り2人が狼
だな。
(152)2005/01/07 23:32:25
医師の養女 ニーナは、了解です、お父様…
2005/01/07 23:36:23
医師 ヴィンセント
ただ、ルーサー、ニーナの両方狼はなさそうだから、ウェンディを吊ってもそこで村人が負けてしまうことはなさそうだな。
ルーサーとニーナ、どちらが怪しいかということについては、オードリーが黒かどうかで変わってくるように思う。
オードリー黒ならニーナだろうし、白ならほぼ一線だ。私個人としてはニーナだと思いたくないが、ここに来て心情は身を滅ぼすこともよくわかっているからな・・・。
(153)2005/01/07 23:38:18
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナ、すまない、お前を疑うなんて・・・
2005/01/07 23:39:05
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに、いえ…仕方ありません、ボクも覚悟は出来ています
2005/01/07 23:39:52
医師の養女 ニーナは、思いっきり、相手間違えてるよボク…
2005/01/07 23:41:24
牧師 ルーサーは、戻ってきました。深夜には全員揃いますかね。
2005/01/07 23:45:49
医師の養女 ニーナ
ボクはコミット完了してます

ギルバートさんと、ウェンディちゃんでしょうか…
(154)2005/01/08 00:07:56
医師の養女 ニーナは、人の少なくなった集会場で一人紅茶を飲んでいる
2005/01/08 00:32:17
流れ者 ギルバート
ただいま戻りました。今日の決定、了解です。

俺も明日のために遺言を。
明日もしあったら、俺の吊りは▼ルーサーでお願いします。

……理由は保留。悪いな、牧師……。
(155)2005/01/08 00:34:44
織子 レベッカは、コミット4/6ね。誰がコミットしてないのかしら。
2005/01/08 00:34:44
流れ者 ギルバートは、コミット完了。あと1人はウェンディか…。
2005/01/08 00:35:34
医師の養女 ニーナは、あと…ウェンディちゃんですね、きっと
2005/01/08 00:35:53
織子 レベッカは、これで6/6ね。コミット確認。
2005/01/08 00:41:48
流れ者 ギルバートは、タバコに火をつけた。墓場の皆は今、何を思ってるんだろう……
2005/01/08 00:42:04
医師 ヴィンセント
あと20分くらいで変わるんだな・・・。
(156)2005/01/08 00:43:33
織子 レベッカは、コーヒーを淹れて飲み始めた。
2005/01/08 00:44:15
流れ者 ギルバート
そうですね、先生……
そして、できれば今日で終わって欲しい……。
結社員として、先生にはお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございます。
(157)2005/01/08 00:45:50
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに対して、深く礼をした。
2005/01/08 00:46:56
医師 ヴィンセント
もうこの村に着任してから6日か・・・。
だいぶ雰囲気には慣れたが・・・慣れた頃にはもう村の人の数がだいぶ減っている。
いったいなぜなんだろうな。なぜ、人狼なんてものがいるんだ。みんなが共存して生きていけるような世界にしたいと思っているんだが・・・。
(158)2005/01/08 00:48:33
医師 ヴィンセント
こちらこそ本当にありがとう。
私が話しにくいこともどんどん聞いてくれたおかげで、随分助かったよ。
感謝している。
(159)2005/01/08 00:50:01
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/01/08 00:50:22
流れ者 ギルバート
先生…。俺も…そう思います。
もしかしたら、人狼と人間だって共存できるかもしれないのに…

…って、いつもそういうこと言うから、
俺は先生に怒られるんですか?(苦笑)
「物事を決める時には感情を入れるな!」って。
(160)2005/01/08 00:51:43
医師 ヴィンセント
できれば人狼を全て退治して、村の再生を見届けたいというのが私の考えだ。
もし不運にも今日私が襲われた場合、村の再興をギルバート、君に託すよ。
(161)2005/01/08 00:53:37
流れ者 ギルバート
先生……
俺は、まだまだ結社員として未熟ですから…

それに……最後の一仕事は、もしかしたら明日かもしれません。
俺達が生きていれば、の話ですけどね……。
(162)2005/01/08 00:54:43
医師 ヴィンセント
運を天に任せよう。
私は神を信じていないが、こんな時には神もお許しくださるだろう。
(163)2005/01/08 00:57:35
医師の養女 ニーナは、ふぅっと一息ついた。もうすぐ、変わりますね
2005/01/08 00:57:43
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
21
16
22
17
0
0
0
38
0
50
0