人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(68)憎しみの村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
職人 ゴードン は、書生 ハーヴェイに投票した
木こり ダニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、書生 ハーヴェイに投票した
牧師 ルーサー は、書生 ハーヴェイに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
未亡人 オードリー は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
のんだくれ ケネス は、書生 ハーヴェイに投票した
語り部 デボラ は、書生 ハーヴェイに投票した
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
しかし、書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスは、職人 ゴードンを占った……。
職人 ゴードンは人狼のようだ。
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは職人 ゴードンを護衛している……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、職人 ゴードン、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の11名。
未亡人 オードリーは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2004/12/24 21:00:20
未亡人 オードリー
がーん!
(0)2004/12/24 21:00:47
のんだくれ ケネス
び、ビミョイ結果に終ったぁー
(1)2004/12/24 21:01:17
語り部 デボラ
決まりじゃな。
(2)2004/12/24 21:02:15
職人 ゴードン
無事食えたね。よかった。
2004/12/24 21:02:24
医師 ヴィンセント
ハーベイさん。
マンジローさん。
安らかにお眠りください。

って霊媒喰い
(3)2004/12/24 21:02:33
牧師 ルーサー
マンジロー……

ハーヴェイも冥福を祈る。
(4)2004/12/24 21:02:41
農夫 グレン
じゃあ一応解る範囲で自己申告しておきます
土日のどちらか 28〜1日までは入れる時間が見つけられるか微妙・・・
28日の午後と1日深夜はその中で時間がとれる可能性が高い
29−30日はあるイベントで死んでるので無理

時間はがんばって確保できるよう努力します
(5)2004/12/24 21:02:41
医師 ヴィンセント
軍師真たるにはケネス真である方が良い
白判定+呪殺無し=真だと主張するのがね
コレは裏返せば私が黒だよ

ただケネス狼論展開で軍師狼疑惑の為に村の混乱の為に狂:卍を喰ったと言い張ることも可能
この時は私は灰
軍師も灰
2004/12/24 21:04:05
未亡人 オードリー
ちょっとごめん、この後も予定があるんで長居できないんだけどさ、これって
・ハーヴェイ黒でマンジロー真(の可能性が高い)ってこと?
それともそう思わせたいブラフ?

あ、ゴードンさん、気を悪くしないでね、あなたが真でも。
どうしても客観的に見れば(ニーナに冠する発言から)あなたが人狼側でなくても、人狼にとってマンジローが真っぽく思えたはずだから。
どっちにしても占/霊媒の結果が楽しみね。
(6)2004/12/24 21:04:15
農夫 グレンは、って書いてる間に投票し損ねたし。ごめんなさい
2004/12/24 21:04:18
双子の片割れ リック
ふう、やっと誰かきてくれたのよ。

ハーヴェイちゃんマンジローちゃんおつかれさまっ
2004/12/24 21:05:26
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに了解。と言った。
2004/12/24 21:05:33
のんだくれ ケネス
マンジロー狂人って可能性が一番少ない様に
思えるから、真だったのかねぇ
(7)2004/12/24 21:06:22
医師 ヴィンセント
あんたは結果じゃないの?
ケネス君。
2004/12/24 21:07:04
のんだくれ ケネス
とりあえず、ゴードンさんは生きてるから
妖魔じゃなかったんだねぇ
(8)2004/12/24 21:07:29
医師 ヴィンセント
ゴードン、待ってるよ。
結果を聞いてやれば?
黒って言うよ。
2004/12/24 21:07:56
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスをぶんなぐった。御託を並べてる暇があったら結果言って頂戴
2004/12/24 21:08:02
未亡人 オードリー
あーあたしってあほっぽい。バルス!
(9)2004/12/24 21:08:45
職人 ゴードン
まず、白判定を出した上でケネス狼。私に守護者がついているという前提でGJを警戒して狂人である卍を切り捨てたという論を展開する。最悪俺が吊られてもケネスを道連れにするよ。

んで、小姑と新妻の活躍で我らの勝利を目指す。これが基本方針。

もちろん、ケネス吊で私生き残るってのを目指すが。
2004/12/24 21:10:06
のんだくれ ケネス
もう言う必要ないだろぅ
(10)2004/12/24 21:10:26
のんだくれ ケネス
結果から幾らでも考察かのうでしょ?
(11)2004/12/24 21:10:40
医師 ヴィンセント
ケネス狂人だと思うよ。
なんでこんなに間があるの?
狼論を唱えたらいいでしょう。
黒ならね。
白でも怪しいという事は一応可能。
2004/12/24 21:10:52
職人 ゴードンは、ケネスが占い結果を言うのを待っている。
2004/12/24 21:11:55
医師 ヴィンセント
ごめん、続き聞きたいけど
今から診療所を出る。
すまんが暫くは来れない
ゆるせ
(12)2004/12/24 21:13:33
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスなんてだいっきらい!と叫んで夜の街に消えた。
2004/12/24 21:14:34
職人 ゴードン
さぁて、ケネスは狂人なのかな?
狂人説ではなく、筋の通った狼論を唱えるつもり。
サポートすると怪しまれるなら俺と対立してもらってもいいよ。
ケネスが白というならまぁ、もう一度考える。
2004/12/24 21:15:36
医師 ヴィンセント
マジで閉館の時間なんでごめんよ。次は23時ぐらいだと思う。
新妻が来ると思うので軍師頼む。
2004/12/24 21:16:34
双子の片割れ リック
この占い師謎過ぎる…
いくらなんでもこりで本物は信じにくい。
も、もしかして、ニーナちゃん真占い師?
2004/12/24 21:16:45
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス棍棒で殴った。
2004/12/24 21:16:51
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスを棍棒で殴った。
2004/12/24 21:16:56
のんだくれ ケネス
ぬぉ、なぐーられたぁ
(13)2004/12/24 21:17:14
語り部 デボラ
いかに考察可能であれ、義務を怠ってはならぬぞ。
(14)2004/12/24 21:18:23
書生 ハーヴェイ
おや〜リック君じゃないかー
うん、ありがとう。
これからはまったりコチラ側から見守っていよう(なむー
2004/12/24 21:18:25
職人 ゴードン
了解>小姑
ケネスの発言後に霊媒結果を発表し、ちょっと時間をおいて推論を書いてみる。
2004/12/24 21:18:29
のんだくれ ケネス
えー
(15)2004/12/24 21:19:41
のんだくれ ケネス
ゴードンはーくろー
(16)2004/12/24 21:20:18
双子の片割れ リック
やっと、リック以外の墓発言が見らりる。

ハーヴェイちゃん、無職村人でぃすか?
秘密にしときたいならそりでもいいでぃすが。
2004/12/24 21:20:37
のんだくれ ケネス
ケネス真の場合にリック狂となり
ゴードンが黒の場合、マンジローは真となる

ケネス狂の場合にリック真となり
ゴードンが白の場合、マンジローが狼となる
(だがそれはマンジローが殺された為に在り得ない

ケネス黒の場合にリック真となり
ゴードンが狂人か黒となる
だけれど、ゴードンを黒と発言する意味がなくなるからゴードンは狂人
(だがその為にケネスは黒か

だとするとマンジローは真実
またケネスが狼の場合、ゴードンが狂人となる
(17)2004/12/24 21:20:47
のんだくれ ケネス
かんそー↑
(18)2004/12/24 21:20:56
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスを江田島平八の前に据えて、もう一度夜の街へ消えた。馬鹿!
2004/12/24 21:21:37
書生 ハーヴェイ
うんー
たしかにケネス怪しすぎるね
でも怪しすぎるよーな
どうなるかねぇ
2004/12/24 21:22:48
牧師 ルーサーは、嘆息した。
2004/12/24 21:22:55
のんだくれ ケネス
結局、俺は黒だと思うと、それとも真だと思う?
(19)2004/12/24 21:25:43
牧師 ルーサー
まぁ、思ったとおりの結果であった事を確認したまでなのだがな。

妖魔の馬鹿ー(責任転嫁イクナイ
(20)2004/12/24 21:26:57
牧師 ルーサー
■あんけーつ
1、ケネスは何時吊るか
2、吊り候補(一人理由つき、1は含めない)
3、狼予想を改めて
4、結社員片割れCOについて(する・しない、また何時であるか)
(21)2004/12/24 21:31:26
牧師 ルーサーは、結構一杯一杯の自信がある(駄目
2004/12/24 21:33:17
書生 ハーヴェイ
うんうんそーだよね結構あれから時間経ったよねぇ
おまたせしました!(何

そうだよ無職〜
村人なんだよ〜
あれこれ考えててうかうかしてたら
帰宅して吊られてたとかいう感じで(爽
リック君のも聞いていいかい?
2004/12/24 21:33:44
異国人 マンジロー
死んでる。
俺は霊媒師です。
携帯なのでさらば。
2004/12/24 21:36:42
のんだくれ ケネスは、大丈夫さ、俺はもっとイッパイイッパイ(大丈夫クナイ
2004/12/24 21:39:01
職人 ゴードン
結果から。ハーヴェイは白でした。
マンジローとハーヴェイの冥福を祈りつつ、アンケートも含めて考える。
(22)2004/12/24 21:43:41
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサー頑張れ!っと思った
2004/12/24 21:43:46
語り部 デボラ
回答じゃ。
 
1)吊ったとて襲撃が減るわけではないからの、勝手に占わせておけば良かろ。
  呪殺できるまで村八分の刑じゃ。
2)相変わらずウェンディじゃ。
3)ゴードン・ダニエル・ウェンディかの。
4)もうCOすべきじゃろ。トラップを踏んでくれる能力者もいないわけだからのう。
(23)2004/12/24 21:44:04
書生 ハーヴェイ
エッそうだったのか。
マンジローさんおつかれさまです(ぺこり
2004/12/24 21:44:24
双子の片割れ リック
なるほど、狼ちゃんは今回はものすごく直球食いでぃすね。

リックの能力は3日目の墓ログに多分書いてあります。


今回まぢで展開がギャグになる予感が…
2004/12/24 21:45:54
修道女 ステラ
わーん。ごめんなさい。。。
投票できませんでした。
(24)2004/12/24 22:08:24
修道女 ステラ
1、ケネスは何時吊るか
もう、いつでも。いつか吊るから明日以降でもいいけど。

2、吊り候補
デボラ。3参照。

4、結社員片割れCOについて
んと。してもいいかも。もう、占い・霊媒信じられないもの。。
作戦があるなら潜んでてもいいけど。。。潜んで有効な作戦があるかしら?
(25)2004/12/24 22:11:52
修道女 ステラ
3、狼予想を改めて

狼予想。
デボラ、ケネス、オードリー

デボラは、まじめに予想してないもの。情報の少ない村人視点とは思えない。
ゴードン狼、私も狼と思っていたし。デボラはもう、初日から怪しいと思ってた。
ケネス擁護してるし。。


ケネスは、リックが食べられたから。
人狼側は、狂を食べる危険がなかったんだとおもう。もう一人は、ダニエルかオードリーかなぁとおもうけど、ダニエルの理由は>>3:78の1かな。
でも、私>>3:78は3+4と思う。半分運?で妖魔を吊る気なんだと思う。
能力者ばかり食べてきているし、ある程度そういうところがあるんじゃないかしら?
(26)2004/12/24 22:13:44
修道女 ステラ
オードリーは、あんまり信用していないわ。
とくに、昨日の初めのやり取りが気になってる。
でも、あまり確信はないの。だから、3人目に挙げただけよ。

(27)2004/12/24 22:21:07
語り部 デボラ
ふむ? ワシがケネスを擁護しておる?
>>3:105で狂人と言うておるぞ。
狂人でも人間の頭数には違いないと思うがの。
(28)2004/12/24 22:22:20
職人 ゴードン
1、ケネスは何時吊るか
狼もしくは妖魔なのだから即吊だろう。ハーヴェイが白だったことで既に二人の白を吊ってしまったことになる。(その二人に妖魔が含まれていることもありうるが、ここは悲観的に考える)
そうなると、残り11名中4名が敵ということになる。GJや妖魔襲撃で襲撃失敗が無ければ後四日で吊で4人、襲撃で4人減ることになる。ケネスは狼か妖魔なので呪殺はない。
ということは4日連続で敵=狼+妖魔を吊れればよいが、
1人外すと、
A.吊ったのが狼狼狼白なら残るのは白白妖で妖魔勝ち。
B.吊ったのが狼狼妖白なら残るのは白白狼になって村人の勝利の可能性はあるが厳しい。
二人外すと、
C.吊ったのが狼狼白白なら残るのは白狼妖で妖魔勝ち。
D.吊ったのが狼妖白白なら残るのは狼狼白で狼勝ち、。
ということは今後GJや妖魔襲撃による襲撃失敗が無いとすると、今日ケネス黒を吊らないとB,C,Dになってしまう。
そして、もう1人外すともう村の勝利は風前の灯だ。なので村の勝利のためにケネス即吊りがベストだと思う。
(29)2004/12/24 22:35:43
職人 ゴードン
2、吊り候補(一人理由つき、1は含めない)
1、でケネス吊と書いたのでこれには答えにくいが、結局黒をどんどん吊っていかないと村の勝利は無いということなので、ケネス吊でなければギルバート吊りということになる。
ギルバートは私を妖魔と言って占いをさせた。これは前にも書いたが、占いの必要性を言うことでケネスの延命を図ろうとする狼同士のサポートにしか思えない。
これで既に黒を吊機会を一回損している。これ以上ケネス−ギルバートの連携に翻弄されて無駄に吊を行うと1、で述べたように村の勝利はかなり厳しくなる。
なのでケネスでないなら、ギルバート。それとギルバートでもないなら3、の理由でデボラ。
(30)2004/12/24 22:36:32
職人 ゴードン
3、狼予想を改めて
ギルバートとケネス。もう1人はデボラ。ギルバートとケネスは前述。
デボラはステラの意見と被るが結論は他者と違うことが多く、また違う理由についてきちっと説明してるわけでもない。狼側の混乱要員と見ている。
更に>>23でケネス残しを言っている。現在の状況と考えれば好きにさせるなどありえないのに。

4、結社員片割れCOについて(する・しない、また何時であるか)
1、に書いたように黒をどんどん吊っていく必要があるので、グレーを減らすため白を増やす方がよい。
(31)2004/12/24 22:37:19
職人 ゴードン
補足しておくと、ケネス⇒狼、リック⇒真占い、マンジロー⇒狂人だと考えている。
ただ、最も占われにくい占い騙りをしたとして、ケネス=妖魔であっても敵であることに変わりは無く、ケネスを吊る意味にはなんら変わりは無い。
しかし、妖魔であればギルバートとの連携ということは考えられないので、私はケネス狼と考えている。
つまり、リック⇒真占い、ケネス⇒狼、マンジロー⇒狂人とみているということ。
(32)2004/12/24 22:38:41
語り部 デボラ
そうまで言われては受けて立たぬわけにいかぬの。
2◆吊り先ゴードン に変更するぞい。
(33)2004/12/24 22:43:07
職人 ゴードン
アンケートには無いが、妖魔を考えるために私の考えを書いておく。
白:ルーサー、ステラ、もう1人の結社、私
黒:ケネス、ギルバート、デボラ
白に近いグレー:ヴィンセント、ダニエル
黒に近いグレー:オードリー、グレン、ウェンディ
ヴィンセントはケネスの騙りによる白吊に利用されそうになったのだから白だと思う。
ダニエルは占い先襲撃により疑いの矛先を向けさせる策略だと思う。
グレンは目立たずいるようにした妖魔の可能性があると思う。
オードリーは狼かと思ったが、デボラの方が怪しいのでこちらに分類。ウェンディは黒に近いとはいえないが、白に近い理由がないのでこちらに分類。もう1人の結社が私の狼予想にいればまた考える。
(34)2004/12/24 22:47:14
職人 ゴードンは、早くもptを使いまくっている。
2004/12/24 22:48:49
書生 ハーヴェイ
ああ、なるほど。ログを見てきましたよー
そういうことか…
2004/12/24 22:51:28
職人 ゴードン
このようにデボラは結論だけ言って理由をしっかり言わない。
そして、ケネスを泳がせるといっている。これは勝利を目指す村人の発言とは思えない。とはいえ、デボラ狼なら3人が目立ちすぎ感があるので、もしかしたら場を混乱させ意見統一を妨げて生き延びようとする妖魔な気もしてきた。まだ狼説の方が有力だと思っているけど。
(35)2004/12/24 22:52:24
語り部 デボラ
ヒヒヒ、随分と用意がいいのうゴードンや。
マンジロー喰いに驚いてからじゃ、時間的にそこまで整然とした理論の展開はとてもできぬぞえ。
特にそなたは対抗を論破する準備をしてなければなかったのにのぅ……いや全くもって不可思議じゃ。
(36)2004/12/24 22:53:35
医師 ヴィンセント
ただいまぁ。
って軍師もう動いたのか?
ちょっと早くない?
とりあえず、村人が集まって来るまで待ったほうが良いぞ。
水掛け論になる。
ptが勿体無いそ。
2004/12/24 22:55:36
牧師 ルーサーは、実は風邪っ引き。寝ます。行方が気になるけど……
2004/12/24 22:55:55
双子の片割れ リック
ゴードンさんすごい多弁だなぁ。
赤ログが楽しみでぃす。
2004/12/24 22:56:31
双子の片割れ ウェンディ
世のクリスマス騒ぎに阻まれてましたのごめんなさい・・・

ハーヴェイ、マンジロー、冥福を祈りますわ。

んで、一杯喋らないと狼かもしれないと疑われる事に懲りた私は頑張って喋ることに致しますの。
(37)2004/12/24 23:00:11
医師 ヴィンセント
ルーサーは軍師を真と見ている可能性が高い。
だから墓穴だけ掘らない事。

ルーサーは決定の意見を言わないがあの選択はなんとなく理解できる。
自分と視点が違う者か出てきた案で一番、無難なモノを選んでいる筈だ。
だから、墓穴にだけは注意したほうがよい。
あと、理論に対する言い訳は。

軍師が真霊媒であるからデボラよりは情報が多いのは明白。
能力者がココまで減ると選択肢はカナリ減る。
だから1時間30分もあれば考え付いたとか幾らでも言い訳できるだろう。
まぁ、とりあえず時間を置こう。
2004/12/24 23:01:04
双子の片割れ ウェンディ
読める・・・読めるぞぉ・・・・_| ̄|○ムスカ様ー


最初からですけど、ウェン、もうどうしていいかわからなくなってきましたの。
2004/12/24 23:03:51
医師 ヴィンセント
>>3:151の一個上の赤ログを読んでください。
それが軍師からの新妻に頼みたい事です。
2004/12/24 23:05:49
医師 ヴィンセント
主観で今、どう思ってます?
正直に言ってみてください。
2004/12/24 23:08:00
医師 ヴィンセント
備忘記録(今日は酔ってます

12通りの可能性があります。

ケ:狼の時
ゴ:狂・狼・真・妖

ケ:狂の時
ゴ:狼・真・妖

ケ:妖の時
ゴ:狂・狼・真

ケ:真の時
ゴ:狂・狼
2004/12/24 23:14:07
双子の片割れ ウェンディ
ケネスが黒って言ったら、二日続けて狼判定が出るのは確率的におかしい、ということも言って欲しい。

これでしょうか?
2004/12/24 23:16:18
語り部 デボラ
長々と語ってくれたがの、なぜ狼がマンジローを狙ったのかの考察が抜けておるぞい。

まずゴードンや、そなたの説が正しければ、襲われたのはむしろそなた自身だと思うがの。
そなたはケネスやギルバートを疑ってきたし、(仮定が正しければ)真霊媒で危険な敵じゃ。
じゃが妖魔の疑いがかけられて、占うのは騙りのケネスじゃ。
襲撃をかぶせて呪殺したと思わせる好機であろ? GJと信じてくれなくともケネス即吊りの動きにはならないはずじゃ。

(38)2004/12/24 23:17:37
職人 ゴードン
それは撤回。既にケネスに疑いが向いているからこの流れならいらないと思う。ケネス吊かもしくはいつ吊るかの問題なら、このままでいいと思う。違う流れになったらお願い。
2004/12/24 23:21:15
医師 ヴィンセント
デボラ頭回るよ。
これは昨日、オレを守れといったからじゃないかとか?
どうだね?
検討はしておりません。
守護者が対象を狼の襲撃から守ったら表示が出るからね。
それを恐れたとか何とか言えるかもね。
検討はしておりません。

今の小姑、焼酎お湯割り飲んで良い気分です・・・すいません。
2004/12/24 23:25:16
流れ者 ギルバート
中の人より伝言。

すまない。
ゴードン吊りを提案した俺自身が喋らなくてはならないところなのは分かってるのだが、今は時間が取れない。
昨日と同じくらいの時間まで待ってくれ。
(39)2004/12/24 23:33:03
双子の片割れ ウェンディ
ムスカ様、たまりませんわ・・・(*´Д`)

ケネスが云々、言わなくて良いんですのね。
もう、ほんと胡散臭いとしかいいようがありませんの。
村人からみてもそれは同じじゃないでしょうか。
つか狼だろコイツ、と。
そこは、私もステラさんの考えと同じ感じですの。
2004/12/24 23:47:12
職人 ゴードン
新妻は私ではなく、ステラに賛同する感じでケネス吊、今日じゃなくても、の流れに持っていく発言をしてみたらどう?

小姑はどのラインの連携がありそうなのかを適当にいくつか言って、そのなかにケネスを絡ませるとか?

わたしは反論考えているから大丈夫。
んで、pt足りなくなったら、それとなく促しお願い。
2004/12/25 00:01:04
職人 ゴードン
>デボラ
その点について考えてみた。というか昨日からあらゆる可能性、とまでは言いすぎだが、を考えてみていたのだが、そのことを書く。
実際私が襲撃される可能性が高いと踏んでいたので昨日のうちに私の考えや予想を出来るだけ書いておいたが。。。
2004/12/25 00:08:33
職人 ゴードン
まず、狼側としては私の説が核心に迫っていたのだろう。そして実際ケネスに対する疑いも強くなっていた。そこで私を襲撃すると、第一に守護者がケネス狼と思っているなら私をガードすることが予想され、デボラの言う「呪殺に見せかけた襲撃」は失敗する可能性がある。第二に狼側として村人を1人でも減らしたいという思いがあるはず。狂人も村人とカウントされるのでここで狼側が狂人としてみているマンジローの切捨てを選んだのだろう。第三にマンジローを襲撃することで私の「合法的」=吊、な抹殺の可能性を考えたのだろう。吊ならGJも無いし。
そして、これらから既に能力者が私だけと思っている狼達は最悪、ケネスと道連れに私を葬ろうとしたと考える。そうなれば狼は1人減るが、その代わりに占いも霊媒もいない状態に出来る。そうなれば残った狼二人で順に襲撃と議論誘導で勝利できると考えたのだろう。私を吊れれば>>29に書いたように後1人ミスリードして白を吊ればほぼ狼の勝利になるのだから。
2004/12/25 00:08:42
職人 ゴードン
と、書こうと思っているが、どうだろう?
アドバイス求む。
2004/12/25 00:09:08
職人 ゴードン
追加文案。

もう一つの可能性として、私の説が核心に迫れば迫るだけ私を襲撃するとその説が肯定され、ケネス、ギルバート、デボラといった狼が吊られることを恐れて、わざと私を襲撃していない可能性もある。

今後の予想としては、狼側が「私の考えが他の人(特に守護者)に支持されている」と見ている限りGJを警戒して狼は襲撃ではなく、吊による私の排除を目指すだろう。
そして、その間に私以外の白(狼には区別がつくのだから)を次々と襲うだろう。そしてその襲撃を利用して私に疑いを向けさせるという策略をとるつもりだろう。
あるいは私=妖魔説&ケネス=騙り説をギルバートやデボラあたりが唱え、ケネスを切ってでも私を吊ろうとするだろう。
>>29に書いたように村人は二人分、吊を外したら勝利は難しいののだから、ケネスと私を両吊提案してでも私を排除することを考えるだろう。
2004/12/25 00:37:35
職人 ゴードン
さて、今日は誰食う?白喰いならルーサーかステラ。ただこの二人は結構有効に使えそう。もう1人の結社が出たらそいつって手がある。
ケネス、ギル、デボラは黒説で吊の方向に行きたい。あるいは明日以降。
オードリーは妖魔って小姑が言ってるので避ける。
となるとグレン、ダニエル、あたりか?
2004/12/25 01:25:11
農夫 グレン
■あんけーつ
1、ケネスは何時吊るか
ケネスには悪いが他の黒候補者の確証が弱い時につなぎとして

4、結社員片割れCOについて(する・しない、また何時であるか)
んーしてもいいかな、と思う
村人には確定白が解ったほうが有利には違いないと思うし。
その方が矢面に立たされてもいーよーとおもうならCOしてしまってもいいかも

2,3はまた書きます。
つか自分の予想ハズレすぎなので記憶を呼び戻します(過去ログよみまくります)
(40)2004/12/25 01:59:37
農夫 グレンは、夜もふけりまくってることに気づき、流石に寝た
2004/12/25 02:10:14
流れ者 ギルバート
ふぅ。帰ってきた。
グレンって俺と同じような境遇の人かな・・・?
2004/12/25 02:13:46
流れ者 ギルバート
職人死ななかったなぁ。
おっかしいなぁ。(笑

って言うのも、のんだくれが本物に思えてきてたからなんだが。
やっぱ、最初の印象通り、偽者なのか、職人が赤ログでもあの調子でやってるのか・・・?
2004/12/25 02:45:02
職人 ゴードン
そろそろギルバートが来そうだから書いておくよ。
2004/12/25 02:55:41
職人 ゴードンは、クリパ=呑みから帰ってきた。
2004/12/25 02:56:45
職人 ゴードン
>デボラ
その点について考えてみた。というか昨日からあらゆる可能性、とまでは言いすぎだが、を考えてみていたのだが、そのことを書く。
実際私が襲撃される可能性が高いと踏んでいたので昨日のうちに色々考え、その考えや予想を出来るだけ書いておいたが。。。
それと短時間で、ということだが、考えるまとまった時間があればこの程度考えるのは可能だし、それに私が昨日考えて言っていたこと、
つまりケネス狼という推論に沿ったもので、新たな情報を元に肉付けするだけなので1から考えるより時間がかからないのは自明だろう。
(41)2004/12/25 02:56:59
職人 ゴードン
では本題。
まず、狼側としては私の説が核心に迫っていたのだろう。そして実際ケネスに対する疑いも強くなっていた。そこで私を襲撃すると、
第一に守護者がケネス狼と思っているなら私をガードすることが予想され、GJによりデボラの言う「呪殺に見せかけた襲撃」は失敗する可能性がある。
第二に狼側として村人を1人でも減らしたいという思いがあるはず。狂人も村人とカウントされるのでここで狼側が狂人としてみているであろうマンジローの切捨てを選んだのだろう。
第三にマンジローを襲撃することで私の「合法的」=吊、な抹殺の可能性を考えたのだろう。吊ならGJも無いし。
そして、これらから既に能力者が私だけと思っている狼達は最悪、ケネスと道連れに私を葬ろうとしたと考える。
(42)2004/12/25 02:58:24
職人 ゴードン
そうなれば狼は1人減るが、その代わりに占いも霊媒もいない状態に出来る。そうなれば残った狼二人で順に襲撃と議論誘導で勝利できると考えたのだろう。
私を吊れれば>>29に書いたように後1人ミスリードして白を吊ればほぼ狼の勝利になるのだから。
もう一つの可能性として、私の説が核心に迫れば迫るだけ私を襲撃するとその説が肯定され、ケネス、ギルバート、デボラといった狼が吊られることを恐れて、わざと私を襲撃していない可能性もある。
(43)2004/12/25 02:58:52
職人 ゴードン
今後の予想としては、狼側が「私の考えが他の人(特に守護者)に支持されている」と見ている限りGJを警戒して狼は襲撃ではなく、吊による私の排除を目指すだろう。
そして、その間に私以外の白(狼には区別がつくのだから)を次々と襲うだろう。そしてその襲撃を利用して私に疑いを向けさせるという策略をとるつもりだろう。
あるいは私=妖魔説&ケネス=騙り説をギルバートやデボラあたりが唱え、ケネスを切ってでも私を吊ろうとするだろう。
>>29に書いたように村人は二人分、吊を外したら勝利は難しいののだから、ケネスと私を両吊提案してでも私を排除することを考えるだろう。

そして、>>38>>39の内容と時間を見て欲しい。デボラが疑惑を振り、ギルバートは時間が無いといっている。これは相談するための時間稼ぎだろう。
(44)2004/12/25 02:59:18
職人 ゴードンは、またptが少なくなって困っている。誰かptプリーズ。
2004/12/25 03:02:35
職人 ゴードン
グレン、ダニエルはもうちょっと残しておいて、ルーサー喰いもいいかもしれない。そろそろ私を怪しんできそうだし。
黒説のなかではギルバートかデボラか。

一見我々有利っぽいけど、まだまだ予断は許さないね。

あと、気付いたらさり気にpt送っておいて。
2004/12/25 03:06:30
職人 ゴードン
今の残りが11人。我々が全員残るとすると、村人の数が3人以下になったら終わる。妖魔が残っているなら、合計7名になったら終わる。
今度の吊と襲撃で残り9人。ケネス吊、グレンあたりを襲撃だと。
後一回の襲撃と吊で妖魔を排除しないと、狼3、村人3、妖魔1で妖魔勝利となる。

グレン=妖魔は無いだろう。となると、ケネスの後の吊にかけるしか妖魔退治は出来ない。ということで、ケネスをもうちょっと残す?そうなったらギルバートあたりを吊にして、オードリー=妖魔?を占い、我々はそれに合わせて襲撃。オードリー妖魔なら、呪殺だけど、襲撃を被せてケネス=黒のラインは守るってこと。オードリー白ならそのまま食えばいい。いずれにしてもケネスの占い先と被せることで呪殺によるケネス=真説は否定する。
2004/12/25 03:17:12
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2004/12/25 03:22:31
職人 ゴードン
ところで妖魔かGJで襲撃失敗って我々にわかるのか?
つまり、我々には呪殺と襲撃の違いがわかるのかってこと。

わかるなら、次のように持って行きたい。
今日の決定:
吊⇒ギルバート⇒白吊
占い⇒オードリー⇒妖魔呪殺
襲撃⇒オードリー⇒妖魔なら呪殺を隠す、白なら喰
呪殺だとわかれば、
明日の決定:
吊⇒ケネス⇒白吊
占い×
襲撃⇒ルーサーとかステラの白喰
2004/12/25 03:26:12
職人 ゴードン
ケネス吊になるようなら、襲撃は妖魔を避ける必要がある。
なのでオードリー以外。他に妖魔の予想を聞きたい。

んで、今日ケネス吊なら確定白食い、明日はオードリーを何とか占いに持っていく。そして確定白食い。これで残りは白4、狼3となる。
翌日GJが無ければ勝ち。GJがあっても村人を吊れれば勝ち、とかなり有利。

もっとも避けなければならないのはケネス=真という流れになること。そうなると俺と小姑がアウトになる。

なので、ケネスを生かすならその占い先に襲撃をあわせる必要がある。しかしGJがあった場合や呪殺があった場合には誰にそれがわかるのか俺はまだ良くわかっていない。小姑の解説希望。
そこで、ケネス⇒真になる前に吊った方がいい、襲撃は避ける。
そして、吊るなら早目がいいと思う。なので今日はオードリー呪殺が可能なようなら残して明日吊り、オードリー占いの流れにならないならケネス吊で行きたい。どうだろう?
2004/12/25 03:32:32
未亡人 オードリー
おはようございます。
あたくし今日は早朝からでかけなくてはなりませんの。
更新時間に戻って来れないと思いますし。
ですからCOしておきますわね。皆さんの推理の無駄を省くためにも。

★結社員の片割れは実はあたくしですわ★
(45)2004/12/25 03:35:09
未亡人 オードリー
ゴードンさん、最初からお飛ばしになっていらっしゃいますわね。

でも経験上から言わせていただくと、いちどきに大量の投下は、皆さんにちゃんと読んでいただけない可能性がありますわ。
業界用語では
「長文スマソ」
と言いますのよ。
(46)2004/12/25 03:40:12
未亡人 オードリー
アンケートに答えますわね。

1、ケネスは何時吊るか
いつか吊るならいつでもいいですわ。
今日吊らないなら引き続き妖魔を狙って孤軍奮闘していただきますこと?

2、吊り候補(一人理由つき、1は含めない)
ゴードン なんだかんだ言って、偽の可能性は大きいんではなくって?
ケネスさんを信じるなら、人狼ですけどもねぇ。今日の始めの発言タイミングから言って、とりあえず絶対ケネスさんは偽ですわね。

3、狼予想を改めて
ウェンディ、デボラ、ハーヴェイ(ダニエル)の中に3人
(47)2004/12/25 03:47:42
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーを信頼の目で見た。
2004/12/25 03:48:02
未亡人 オードリー
ケネスさん偽の根拠について、もう少し詳細に説明したほうがいいかしら?

1.今日の初めになかなか結果を言わなかった

2.ゴードン妖魔じゃないのかなあ、と言っただけで、あとは言わなくても皆にわかるとほのめかした(黒、と明言されなければ狂人の可能性もありますし、村人には結局わかりませんわよね)

3.その後の発言で、自分が偽だった場合の考察をわざわざしている(真占い師だったら余計なことですわ。特に寡黙なケネスさんがお話するんだったら、もっと自分の真偽に関わるような話題などを話したほうが有意義ですわ)
(48)2004/12/25 03:53:11
流れ者 ギルバート
だめだ。色々考えたがうまくまとまらない。
とりあえず投下する。(長文スマソ

なぜ今日狼は職人を襲わなかったのか?
職人を襲って、職人が仮に占殺された場合、狼と守護者のみがその事実を知ることができる。
そして、守護者はそれを村人に伝えるわけにはいかないから、事実上その情報は狼の独占になる。
妖魔の憂いなく今後の戦いを続けられるわけだ。
しかし、その方法を取ろうとしなかった。

そこで、職人を襲わなかった理由として
・占殺出来ないと知っていた(のんだくれ=狼
・そもそも襲えなかった(職人=狼
を考えた。

しかし、のんだくれが狼なら、守護者GJを覚悟してでも自作自演に出る手も有った筈だ。
すると、職人が狼???赤ログでもあの調子なのか?
(49)2004/12/25 04:04:31
流れ者 ギルバート
なんか、今日の結果で俺が違う意味で窮地に立たされてる気がしてきた。

昨日説明したように、これまでの職人の発言から職人真はまず無いと思っているので、
1.ケネス真
 →職人、医者=狼
2.ケネス狼
 →職人=妖or狂
3.ケネス狂
 →職人=妖or狼

のどれか。
・・・えー?どの組み合わせー??
(50)2004/12/25 04:05:34
流れ者 ギルバート
組み合わせのうち、俺は昨日と今日の、のんだくれの発言に真の可能性を見出している。
もう一つ、初日に黒だしすることは狂人でも狼でも勇気がいるので、なかなか出せないと思う。
しかし、医者=狼が納得できない。

納得できない。。が、無理やり可能性を挙げてみる。

初日に医者が占われることになって、狼はある作戦を立てた。
まず、のんだくれを偽と判断し、交互占いが完成しないよう、リックを襲う。
これは、実際に占われる直前より疑いが向きにくいから。
しかし、のんだくれが真だったためもともと疑いの少なかった医者が自ら吊りに立候補することで、白っぽさをさらに際立たせる。
そのまま医者吊りとなれば、マンジローは医者を黒と言い、職人は医者を白と言っただろう。
すると、以下のラインが出来る。

・ケネス−マンジロー
・リック−ゴードン

これは俺の印象なんだが、初日の時点での能力者の信頼度は
 リック>マンジロー>ケネス>ゴードン
だった。

つまり、この結果で職人がリック側になり、信頼を取り戻すつもりだったんじゃないだろうか。
(51)2004/12/25 04:06:41
流れ者 ギルバートは、どう?だめ?って、俺も違うと思う。(マテ
2004/12/25 04:07:26
未亡人 オードリー
>>51
ケネスさん真についての考察はとても参考になりますわ。
あたくし、ケネスさん偽としか思っていなかったので、大変ありがたく思います。

ただ、最後の「ゴードンさんがリック側になり、信頼を取り戻す」という意図だけは、もしそういう意図が本当にあったとしたら失敗のような気がいたしますわ…。
だって全く、そういう印象を受けないんですもの…これからがんばってそういう風に持っていくおつもりなのかも知れませんけども。

むしろマンジロー襲撃で、ゴードンさんがますます窮地の印象ですわ、今のところ。
(52)2004/12/25 04:15:03
流れ者 ギルバート
>>48
のんだくれの今日の発言は今までで一番、真っぽかったけどな。
結果を言わないのは確かに気になったが、職人偽は俺の中では確定だったので、占殺無しならもともと黒しか出ないはずだった。
のんだくれ視点なら、狂人はリック坊やだからな。
(53)2004/12/25 04:15:11
流れ者 ギルバート
>>52
職人窮地は同感。
やっぱり妖魔なのかな?

ただ、自分で窮地を演じている感があるのが気になる。
自作自演?
(54)2004/12/25 04:18:38
未亡人 オードリー
>>53
そうそう、逆にそう取ることもできるんですのよね。あたくしも自分で意見をまとめてて、「この隙だらけの発言タイミングは却って真かも…」とは思いましたわ。

ただ、真なら余計に、自分の対抗COしたリックについてもっと言を費やすとかして欲しいですわね。

あとね、あのままリックが生きていたらやっぱり真はリックだと思っていたんじゃないかと思いますわ。
でも今現在生きていて、あたくしたちの判断対象になるのがケネスさんだけなので、どうしても信じたくなるんですのよね。
でも生き残ったほうをだんだん信じる、という王道パターンにはまりたくないので、敢えて厳しく自分を戒めている部分もあるんですの。
(55)2004/12/25 04:20:50
未亡人 オードリー
もうタイムリミットですわ…でかけます。

再会できるとよろしいんですけれども。
アデュー。
(56)2004/12/25 04:22:25
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーを見送った。
2004/12/25 04:24:24
流れ者 ギルバート
>>44
職人さんの疑いの根拠って、自分=真の主張と他人同士の意見の類似がメインなのか?
あたりまえのことだが、現状、村人は過半数を占めている。
同じ目的に向かって意見を言っているんだから、中には同じような意見を持つものが現れるのは当然だろう?
そして、俺には職人さんは確実に違う目的に向かって動いているように見えるわけだが。
(57)2004/12/25 04:27:27
流れ者 ギルバート
>>44
守護者はまったくあなたを支持してません。
2004/12/25 04:30:49
流れ者 ギルバート
ケネス=真と思った発言

>>1「ビミョイ結果」
のんだくれが俺と同じく職人を
 妖魔>狂人>人狼>>>(略)>>>真
と考えていたなら、まったく同感。

>>16の遅い結果報告
狼なら、事前に赤ログで打合せできたはず。
もっとマシな報告が出来たんじゃないか。
狂人だとしても、言う結果は決まっているので、用意できたはず。
なら、予想外の事態が起きてあわてた真?

>>20の組み合わせ表
のんだくれがちゃんと考えてることを示している。

>>21の下のアクション(イッパイイッパイ)
信じてもらえる最大のチャンスが潰れたから。
2004/12/25 04:43:19
流れ者 ギルバート
■あんけーつ
1、ケネスは何時吊るか
・少なくとも、職人より後。

2、吊り候補(一人理由つき、1は含めない)
・ゴードン
 理由は今までに沢山書いた。最悪、村人カウントの狂の可能性もあるが。

3、狼予想を改めて
※混乱中なので保留

4、結社員片割れCOについて(する・しない、また何時であるか)
・これはもういいな。未亡人さんも結構疑ってた。悪かった。
(58)2004/12/25 04:54:15
流れ者 ギルバート
人狼が「グレン+ウェンディ+誰か」で、自動襲撃のため>>49の考察とか意味無かったりしたら、泣くかも。
(59)2004/12/25 05:02:39
流れ者 ギルバート
明日(って今日だけど)も仕事だってーの。
明後日も。。。?
2004/12/25 05:07:23
流れ者 ギルバートは、寝た。
2004/12/25 05:10:00
語り部 デボラ
なんとのぅ……てっきり妖魔だと思っておったが結社員とはな。
いや疑ってすまなかったの。まぁルーサーが来るまで分からんが。
代わりにワシが狼扱いじゃがの、それじゃと白黒両方から疑われておるウェンディはもっと不幸じゃて。
これと言った誘導もしておらぬしの。
 
それとゴードン、そなた本当に語り部の才能が無いのう。
今から促してもらうのは無駄が多いからじゃ、猛省せい。
(60)2004/12/25 09:19:05
語り部 デボラ
鍵はケネスにあるの。
ゴードンの白黒をなかなか言わなかったことと、>>19じゃ。
ケネスは白でも黒でもなく狂人と思うぞい。
妖魔の可能性もあるがの、結社員もおらぬ段階で先に占い師COするのは無謀じゃろ。
それゆえ鬼手となるやも知れぬが……孤独で劣勢を挽回できぬ妖魔にはやはり無理じゃ。

つまり占い師は真/狂
よって霊媒師は真/狼か真/妖
どう転んでも真しか襲撃できぬゆえ、残ったゴードンは狼か妖魔となるわけじゃ。
(61)2004/12/25 09:49:14
異国人 マンジロー
最後の閲覧にする気だったんだがな。
リックが話せそうなので顔を出した。

ケネスが示したかったのは、
「あんたら、考えろよ、ゲームに参加しろよ。」
ってことだろ・・・。


交互占いを提案して自らCOしたケネスとが怪しいというが、他の交互占いを希望した人らの見解はなんだよ。
占い師が潜伏のまま、交互占いをやってもらうつもりか?
いきなり、COされて信用しないなら、アンケートの時点で書けよ・・・。

ハーヴェイにしてもだ。
ゴードンを信用するのはいい、個人の選択だ。
だが、信用するなら、当人の発言に気を配れ。
彼の発言を見ろよ。
ハーヴェイについてに何か触れているか?
何も触れずに吊りコミットだ。
彼の中では狼は誰だか決まっているらしい。
なら、あなたは何だろうな。
なぜ、その疑問が浮かばない?
それとも全く何も浮かばなかったのか?

あと、直感で能力者の真偽を書いたというが、俺には何も考えずに並べ替えたにしか見えない。
直感ではなく、思考の放棄だな。
これについても反論を待つ。

では、あなたと話ができるような解答を期待する。
2004/12/25 11:33:11
医師 ヴィンセント
今日は訃報の為、参加がマチマチになります。
Ladyが結社員か
納得したよ。
ルーサーが理由を言わなくて更にLadyが突っ込まなかった理由がね。
路線はコレで良いと思う。

妖魔はデボラに移動ね。
可能性の消去法だよ。
Ladyの次に妖魔の香がスルからね。

あとね、方針はこのままで良いでしょう。

過半数が推論を正解は出来ない。
もっともらしいのに落ち着くよ。
医者=黒と見るのは辛いからね。
今日は白喰いかそろそろ妖魔確認の為にデボラでも喰いましょう。
2004/12/25 13:32:54
医師 ヴィンセント
医者の作戦
灰色ローラーでも私、このままだと最後まで残る自信ある。
最終日の一日前の
村2vs狼1に勝利を狙ってる。
致命的ミスしなければ人はインプリンティング。
最初のイメージを引きずる。
2004/12/25 13:40:12
医師 ヴィンセント
具体的に
今日、デボラ喰う
喰えなかったら妖魔と決め打ち。
ギルバートとデボラと私を最終日まで残す。
私はギルと視点合わせる。
私の勝利。
2004/12/25 14:00:09
医師 ヴィンセント
軍師だけ目立たせる。
昨日の山場を越えたんだ。
あとは新妻や軍師が吊られようと構わない。
目的は最終日の前日だ。
ごめんね、こんな狼で(汗
2004/12/25 14:02:00
医師 ヴィンセント
えっと。
妖魔襲撃の時のシステム表示についてについて。
守護者は襲撃から守ったのか守れなかったのか表示が出ます。
妖魔は自分が噛まれたのか守られたのかが分かりません。
狼は守護者に守られたのか妖魔を噛んだのか分かりません。
ですので妖魔を守護した場合。
守護者にもどうなのかが分かりません。
占先を守護者が守って狼が襲撃した場合。
守護者は消去法で妖魔だと分かります。
2004/12/25 14:07:32
医師 ヴィンセント
>>49
すいません。
ある意味、御名答。
2004/12/25 14:19:09
職人 ゴードン
>>44で書いたものと、その後のギルバートの発言を見て欲しい。
予想通りケネス不利とみるや私吊を提案し始めた。
もともと私=妖魔と言っていたのが今度は狼だから吊れ、そしてケネスを残せ、と。これも昨日同様ケネス延命+私抹殺の策略だろう。私の予想があるのにその通り行動せざるを得ないのは、既にそこまで追い込まれてそれ以外に狼側に選択肢が無いからだろう。
そして、私を吊った後ならケネス吊でも良いといっている。これは私=真霊媒がいなくなればケネスを切り捨てても勝てるという狼側の考えだろう。これもまた予想通り。
ではなぜ、ここまで疑われているギルバートが更に疑われるのに、自らケネスのサポートを続けるのか?ケネスのサポートにもう1人の狼を使うと3人が確定することによる全滅を恐れたのだろう。そして最悪ケネス+ギルバートの二人が吊られてももう1人残す。そのためにケネスのサポートはあくまでギルバートということなのだろう。
他の人がケネスをサポートせず、ずっとギルバートがサポートしている点を考えてみて欲しい。
多分赤ログでは今どうやって私を排除するか必死に考えていることだろう。
(62)2004/12/25 15:13:59
職人 ゴードン
>>49の私が襲撃されなかった理由についての予想も>>42で既に述べた。

>>57
意見が重なるのはわかる。ただ、特定の人と重なりすぎることを言っている。ギルバートはずっとケネス擁護で延命させようとしているよな。

オードリー結社なら疑ってすまなかった。一応ルーサーの認証待ちだが。

ケネスを信じるなら黒判定を出した私もヴィンセントも即吊ればよい。
但し、それでは私=白、ヴィンセント=多分白、を吊ることになり。
それでは>>29のCDのパターンで村の勝利は風前の灯になる。
ケネスを信じないなら、これ以上翻弄されないために即吊った方が良い。

今日はあまり時間が無いのでこれだけ。
(63)2004/12/25 15:24:32
流れ者 ギルバート
俺が狼なら、マンジロー食いはおかしい。
それに、職人を占わせた理由は読んだか?
俺は、もともと職人は敵だと思っている。

で、敵の中では妖魔であるセンが最も濃いと思ったから、吊ではなく占いを選んだ。
これは、のんだくれの真贋を判断するためでもあった。
結局、ビミョイ結果に終わったが。

それを無視して、職人は俺たちを何処に誘導しようとしている?
(64)2004/12/25 15:27:11
職人 ゴードン
>>61デボラ
ケネス:狼、リック:真、マンジロー狂、私:真、と私は言ったが、それへの反論はないの?
貴方の推論も論理的には成立するが、論理的に成立する、ということなら私の予想も同様。
(65)2004/12/25 15:27:28
職人 ゴードン
>>64
おかしくない。その点の予想については既に述べた。無視するもなにも既に述べていることだ。ログを読んで欲しい。
昨日の時点に戻って、マンジローと私のどちらが信用されている雰囲気だったか。私だろう、なのでGJを警戒しマンジロー襲撃で狂人を切ってでも私⇒吊(GJは無い)という方法で抹殺しようとしているのだろう。そして予想通り私に疑いを向けさせようとしている。
(66)2004/12/25 15:31:40
職人 ゴードンは、出かけて行った。ptも少ないし。
2004/12/25 15:32:03
流れ者 ギルバート
>>66
>>マンジローと私のどちらが信用されている雰囲気だったか。私だろう
えぇー!?本気で言ってる!?
2004/12/25 15:35:25
医師 ヴィンセント
どうしよっかなぁ。
狼仲間にも秘密にしてっと
ケネスは偽だ。
ただし、狼か狂かは判断が付かない。
ただ、ゴードンは余りに必死すぎる。
私の意見は妖魔の疑いが濃厚と思う。
気を悪くしないで欲しい。
ひょっとすると天然真霊媒なのかもしれないが・・・
なので、どっちも吊る。
両方吊るなら順番はどっちでもいいんじゃない?

とゴードン切捨論を装填中(充填率35%
2004/12/25 15:47:05
流れ者 ギルバート
>>66
>>マンジローと私のどちらが信用されている雰囲気だったか。私だろう
なんか、凄い自信だな・・・。
俺は真逆だったんだが。

アンケート取りたくなってきた。
もし、職人の言う通りの結果がでたら、かなり凹むが。
(67)2004/12/25 15:50:55
医師 ヴィンセント
いやーそれにしても作戦通りですね。
論陣合戦
出るのは軍師だけ。
負担掛けて御免ね。
私はきたる最終日に向けて頑張るよ。

もし、呪殺が今後起こったら
あばばばばば
あばばばばば
って言います。

それにしても、いやーケネス偽が充満してよかったです。
真かもしれませんが放置しましょう。
ケネスは真だ→ケネスは死んだ

こんにちわ、浜村淳です。
気をつけよう、無発言、独断CO、怪会話。
大阪府警でした。
2004/12/25 15:59:58
医師 ヴィンセント
おお>>67
世論調査ですか。
支持率動向調査ですね。
これで第一勢力の支持率だと某総理みたいに。
痛みを無くして勝利は無いとか言って。
行けるかも(笑
2004/12/25 16:03:18
語り部 デボラ
致し方なかろ。
結社占いまで主張するほどの慎重な男がここまで喋り倒すのは支離滅裂の極みじゃ、促す気にもなれぬ。
(68)2004/12/25 16:25:41
語り部 デボラ
>>61
占い師と霊媒師の計4人で考えれば分かるぞい。
枠はまず白白が確定、残り2を白狼狼妖で争うわけじゃな。狂人も白とするぞい。
まず喰われたリックとマンジローが白白なのは確定じゃ、ここまで良いかの?
これを踏まえて占いを検証するぞい。

1)ケネス狼or妖→白判定:白白白確定でケネス自身が狼か妖COするようなものじゃ。
2)ケネス真or狂→白判定:白白白白で破綻しておる。
3)ケネス狼or妖→黒判定:白白黒黒or妖で両吊り推奨の形じゃな。1を嫌えばここじゃ。
4)ケネス真or狂→黒判定:白白白黒で真っ当な形じゃ。

ゴードン説を主張するなら1を嫌がっての3じゃの。
せめてもの道連れに黒判定を出したと考えるべきじゃが、ゴードンとマンジローのどちらが真かは分からぬ。
ただケネスがこうまで追い詰められると分かっていてマンジローを襲うかのう?
ケネスの諦めっぷりから見て、何やら事故があったのやも知れぬがな。
(69)2004/12/25 16:39:53
修道女 ステラ
ん。。マンジロー狼じゃなかったら、絶対真だよね。
マンジロー狂・妖はないわ。ほぼ。
で、ゴードンが妖??

その辺のCOタイミング見直してこなくちゃ。

ケネスは、もう人狼だとおもう。絶対。占い希望も言わなかったし、あの態度。
さっさと吊りたいなぁ。
2004/12/25 16:52:11
修道女 ステラ
オードリー出てきたから、私襲撃される確率減ったけど、でもやっぱり一番候補だよね。。
2004/12/25 16:55:49
修道女 ステラ
守護者だったら、ルーサーかオードリー守るもの。
まあ、村人だからいいか。しょうがないわよね。。
2004/12/25 16:56:20
流れ者 ギルバートは、「事故=職人が妖魔じゃなかった」の可能性・・・と呟いてみた。
2004/12/25 17:04:44
流れ者 ギルバート
>>67
・マンジロー派
ギルバ>>3:80
ケネス>>3:81
ヴィン>>3:100
デボラ>>3:105
オード>>3:136
ダニエ>>3:144
ルーサ>>3:147

・職人派
ハーヴ>>3:104
グレン>>3:106
ウェン>>3:139
2004/12/25 17:09:46
職人 ゴードン
小姑は自分が白なので、ケネスは狂人か狼か妖魔という立場になるだろう。リックと卍が食われたことで白白なら
私とケネスが妖狼、妖狂、狼狂の可能性を言った方がいいだろう。
白狂なら、
妖白、妖狼、白狼の可能性を言う。
その上で両吊りの提案がいいんじゃないか?
できればケネスとリックの比較でリック真、卍の初日COを理由に場を混乱させる狂⇒俺白、の流れで、襲撃が白狂、残っているのが白狼か白妖で、私が白って流れでもいいだろうと思う。
2004/12/25 17:30:34
流れ者 ギルバート
>>66
じゃぁ、なんで俺が>>49>>51でめちゃめちゃ困ってんのさ?
それは職人が>>42という弁解が出来るようになったから。

あと、俺が今日改めて職人に疑いを持ったみたいに言ってるけど、昨日の事は忘れたってか?
2004/12/25 17:53:55
流れ者 ギルバート
職人が必死にのんだくれを吊ろうとしていることへの感想。

・職人が妖魔なら
→すでにのんだくれの偽確定。
 別にグレー吊りでも良いが、論理展開しやすからのんだくれ吊り。順当。

・職人が狂人なら
→人狼であろう相手をあそこまで陥れるようとする必要は無いはず

・職人が人狼なら
→のんだくれ人狼なら、仲間をあそこまで陥れるようとする必要は無いはず
 それに、生かせる可能性が高いのはのんだくれの方のはず。
 のんだくれ狂人なら、切り捨て。そこそこ順当。
 のんだくれ真なら、医者も人狼。さらにハーヴェイかダニエルが人狼だったりしたらもう大変。
 そりゃ必死にもなるさ。

・職人が霊媒なら
→今日の発言にそれほどおかしな所は無いが、それまでの発言が理解不能

よって、のんだくれの言動を考慮せず、職人の言動を基準に可能性の順を考えると
・職人
 妖 >狼   >>狂  >>>(略)>>>霊

・のんだくれ
 狂/狼>占/狂/狼>>狼/妖>>>(略)>>>狂/狼/妖
2004/12/25 18:26:42
医師 ヴィンセント
はぁーい。
私の作戦はね
今残ってるヒトデ私を黒と見てる人は居ないのですよ。
一番可能性が少ないと見てる人だらけ。
だから始めの方針通り世論に付くよ。
ここで対立しておくと更に私の白さアップだ。
最終日作戦も考えてある。

ただし、赤ログでは協力するよ。
もちろん。
新妻も頑張るんだぞぉー
意見だけは幾らでも質問でも良いから赤ログに参加しよう。
こいつは騙し合いのゲームだから、気張らないでネ
2004/12/25 18:38:32
医師 ヴィンセント
軍師にはこんな感じで攻めるので(ちょっと中庸すぎるけどね)
ptが無くなるまで反論や自論展開は怪しすぎる。
まさか、狼で独断専攻は考えにくい。


ま、適当に叩き返してよ。
反論も自論展開も村人が余りに様子見すぎるからだ。でも良いしさ。
2004/12/25 18:43:20
語り部 デボラ
ワシはゴードンに白判定を出すつもりだったが、マンジローが喰われて愕然とした……と思えたがの。
ケネス狂と思っているのはワシだけのようじゃが。

にしても間が開いとるぞ皆の衆。
ptが勿体ないならアクションで何か動きを見せぬか。
(70)2004/12/25 18:55:23
医師 ヴィンセント
大丈夫です。
赤ログで補完してます。
ご老体。
2004/12/25 19:21:35
医師 ヴィンセント
そうだろうね。
狂をケネスと見て。
その上で卍を喰って、狂と狼一匹追い込んでいるんだからね。
すべては私が最終日に残る為。
ごめんね、皆こんな狼で。
少なくとも今回の村人は頭が回る者が多い。
奇策を推進しておくのだ。
勿論、赤ログでも言ってないけど(汗
2004/12/25 19:26:32
流れ者 ギルバート
いや、のんだくれ狂人は一番ありえるセンじゃないか?

職人偽かつのんだくれ偽の前提だと、
・職人=妖魔/人狼なら、のんだくれ=狂人は順当
・職人=狂人だと、人狼である可能性が高いのんだくれを攻撃する理由が不明
(71)2004/12/25 19:32:37
流れ者 ギルバートは、今日はpt温存気味。(ぇ?
2004/12/25 19:42:40
医師 ヴィンセントは、異議を申し立てた。
2004/12/25 20:10:15
医師 ヴィンセントは、被告人ギルバートはptが温存と虚偽を申しております。
2004/12/25 20:10:51
医師 ヴィンセント
やっぱりクリスマスイブは色々遊ばないとイケナイと思ってるヴィンセントです。
昨日は特別な聖なる日だったので申し訳ない。
少なくとも更新前には居たのだからコレを理由にした吊りだけはお止めください。

本題
ケネスは偽だ。
ただし、狼か狂かは正直判断が付かない。
あえて言えば狼の可能性が高いと思う。
理由は
今日の更新時に間があった。
ひょっとすると打ち合わせ?
更新前に居た人がなんでさ
一番最初に結果言わないといけないのに20分も掛かるのさ?
初日も混乱させてるしさ。

ゴードンは余りに必死すぎる。
ptが無くなるまで反論や自論展開は怪しすぎる。
まさか、狼で独断専攻は考えにくい。
私の意見は妖魔の疑いがやはり濃厚と思う。
次点で狼真狂

気を悪くしないで欲しい。
万が一、ひょっとすると天然真霊媒なのかもしれないが・・・

なので、どっちも吊るのが得策だと思う。
両方吊るなら順番はどっちでもいいんじゃないの?
(72)2004/12/25 20:12:09
医師 ヴィンセント
余談
コレを書きながら皆に否定してもらいたい事例が頭をよぎった。
まさか、ゴードンは騙り村人・・・
(73)2004/12/25 20:13:27
医師 ヴィンセントは、その時は、エピで吊ると心に決めた。pt詐欺ギルと共に。
2004/12/25 20:16:14
医師 ヴィンセント
ゴードンに促したほうが良いと思う?
なんか促さない方が優しさの気がする。
・・・流石に33だから促すけどさ。
(74)2004/12/25 20:18:16
医師 ヴィンセントは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2004/12/25 20:18:28
医師 ヴィンセント
どう?
村人視点対立。
ただ、論を責めていないのが味噌。
2004/12/25 20:21:25
流れ者 ギルバート
>>72
職人妖魔で、のんだくれ狼だと、狂人は何処?
ニーナ?
(75)2004/12/25 20:26:04
医師 ヴィンセント
ケネス狼だと思った理由は今日の更新後見て思った事ね。

私の始めの予想は
リック真ケネス狂
ゴード狼マンジ真
なのよね。
怪しさ比較での決め打ち。

で、今日の更新後と昨日の妖魔論を見て。
確かにそんな気がしたと言う。
だからアンマリ深くは考えてないよ。
理論は苦手。
(76)2004/12/25 20:34:33
医師 ヴィンセント
で、指摘されて思った。
確かに狂人が居ないわ・・・

と、なるとケネスが狂で狼がゴードンかも。
じゃ、妖魔はどこだろう・・・
ちょっと真面目に考えるわ。
(77)2004/12/25 20:38:16
医師 ヴィンセント
表でボケキャラするのは辛いな。。。
2004/12/25 20:39:18
流れ者 ギルバート
ちなみに俺の中では、
・人狼=医者、職人、誰か(ダニエル?)
・占い=ケネス
が浮上中。

とりあえず、狼なら事前に分かってた結果だから、更新後の打合せは不要だったはず。
よって、真or狂と思ってる。
(78)2004/12/25 20:41:43
医師 ヴィンセント
疑われるのね。
でもさ、ギルって意見ころころ変わるね。
じゃ、一つ聞いていい?
あの妖魔論は何だったのさ?
(79)2004/12/25 20:47:36
医師 ヴィンセント
で、次に思った事。
ギルって微妙に占い避けてない?
どこと言われると困るけど。

妖魔ってギルじゃ無いの?
(80)2004/12/25 20:50:40
流れ者 ギルバート
>>79
推論は所詮推論であり、事実とは異なったってこと。
今日の結果で、まぁ両方偽だろうと思って、正直>>51を出した時点ではやけっぱちだったが、今はやや裏づけが取れ始めてる。

>>80
あぁ。避けてるぜ。
村人が占われても無駄だからな。
まぁ、これも妖魔の常套句だが。
(81)2004/12/25 20:53:32
医師 ヴィンセント
まだ、狼って吊れて無くても村は後一回ミス可能なんだよね。
私が狼言うのなら吊りな。
私のタイプじゃギルの論理的思考にゃ勝てない。
だから私は今までの行動で白だと主張する。

余談
妖魔論の前はLadyオードリーが妖魔かもと思ってました。
(82)2004/12/25 20:54:46
医師 ヴィンセント
まぁ、村人はどうおもうかなぁ。
ちなみに、デボラはこっちを擁護しそう。
2004/12/25 20:57:46
医師 ヴィンセント
マジでギルバート
妖魔か?
こいつは予想外だが。
2004/12/25 20:59:23
医師 ヴィンセント
ギルは姑。
真剣にやり合ったらこいつは厳しい。
てかpt持ちません。
ここは村人に任せて様子見。
2004/12/25 21:03:26
職人 ゴードン
基本的にケネスを吊れる⇒襲撃だと小姑黒説になるから、なら俺が巻き添えになるのは問題ないんだよね。困るのはケネス真説で、私が吊られること。そうなるとケネスが残り小姑も吊られる。オードリーがいないみたいなのでルーサーにかかっているが、私吊ならケネスを何とかしよう。で、今日の喰いだが、デボラあたりはどうだろう?妖魔炙り出し兼ねて。ルーサーとステラは有利な発言が多いので残し。
オードリー喰いは私が吊られるならいいけど、残るなら疑いが増すのでなし。

それで、最悪私が吊られるなら、狼COでデボラ襲撃を言って、守護者にデボラガードはやめて貰う。んでデボラ食い失敗なら吊りに持っていく。ケネスは狂人で通す⇒小姑延命のため。

という妖魔との戦いのための村人との共闘っていう大技もあり。
2004/12/25 21:06:24
医師 ヴィンセント
いや、マジであの反応は予想外だった。
穴のある突っ込み可能表だったが
ココまで確信持ってくるのは普通じゃない。
あくまでも推論の一個だったのに強固に主張できるという事は特定情報が多いのかもしれない。
2004/12/25 21:10:18
牧師 ルーサーは、天井裏から埃に塗れて登場。
2004/12/25 21:10:28
医師 ヴィンセント
でもね、ギルは白っぽく見えるかい?
村人視点で。
デボラ妖魔の臭いは未だに多いが
穴でギルバートが有り得るのかもしれない。
こいつは困った。
予想外だから対策を練る。
村人と言う、場を混ぜると私白論のイメージの方が強い筈。
2004/12/25 21:12:42
牧師 ルーサー
相方様がCOされていますね。
そうです。
美貌の淑女、オードリー嬢こそ我が同胞なのです。ハイ
(83)2004/12/25 21:13:42
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーを巨大ハリセンで殴った。Ladyの分も含めて。
2004/12/25 21:15:44
医師 ヴィンセント
最近はね。
いくら論を展開しても雰囲気で決める人も多いしね。
2004/12/25 21:18:52
牧師 ルーサー
私の敵予想

・ギルバート
・デボラ
・†ハーヴェイ
妖魔
・ゴードン
2004/12/25 21:19:42
牧師 ルーサー
痛いじゃないか。
今日は単に集会所の中で迷子になっていただけなのに(何
(84)2004/12/25 21:23:04
双子の片割れ リック
マンジローさんこんにちは(遅)
実は当初の予測では狼だと思ってました(笑)

ケネスちゃんの独り言も気になりますね。
信頼されるための必死さが全く感じられないのが、ある意味かえって脅威なのでぃすが…結果的に生き延びてるわけですし。
2004/12/25 21:23:48
牧師 ルーサーは、自分のへたれた予想を出そうか出すまいか迷っている。
2004/12/25 21:25:00
語り部 デボラは、出さねばワシの南斗千手ハリセンを披露するぞい、と呟いた。
2004/12/25 21:27:12
牧師 ルーサーは、震え上がった。
2004/12/25 21:29:44
牧師 ルーサー

・ギルバート
・デボラ
・ハーヴェイ

妖魔
・ゴードン

狂人
・ケネス

加えて言っておくと、自信は全く無い(胸を張り
(85)2004/12/25 21:38:39
流れ者 ギルバートは、え〜?疑われてる〜。ただ喋りすぎの世論者だってばぁ〜。
2004/12/25 21:43:39
流れ者 ギルバートは、>>78の理由、行くよ〜。(長文スマソ
2004/12/25 21:44:29
流れ者 ギルバート
>>78要は、職人の不自然な動きに気づいたんだよな。

1日目。
>>1:137でのんだくれを本物っぽいと言い、
>>1:162,>>1:166あたりで、俺と未亡人さんとリック坊やが連帯した狼だと言ってる。
これは、狂人のサポートのつもりだったのではないだろうか?

で、2日目は特にのんだくれに関する発言はない。

ところが、3日目の>>3:41で突然のんだくれを吊り候補に挙げている。
怪しい理由は1日目のCOの件で、ならば1日目に本物っぽいと言ってるのはおかしい。
俺ものんだくれは怪しいと思ってたから今まで気づかなかった。

なんで、結社を占おうと言うような慎重派が、こないだまで真と思ってた占い師を吊るんだ?
(86)2004/12/25 21:45:33
流れ者 ギルバート
3日目に大きく変わったことと言えば、
・リック坊やが襲われた
・医者に黒判定が出た
の2つだ。

このどちらかに、職人が意見を変えた理由があるのだろう。
俺は職人が意見を変えたことに気づかなかったから、妖魔が占殺を避けようとしただけだと思った。
しかし、意見を変えてまで吊り候補に挙げていると分かって、少し考えが変わった。

職人は、どうしてものんだくれを吊る必要があったんじゃないか?
医者が占われて黒出しされた。
職人自身も両吊り/占いの危機に晒されている。

最後の1人を見つけ出されないために、その必要があったのでは?
(87)2004/12/25 21:46:09
流れ者 ギルバート
とまぁ、そんな感じ。
この論理だと、真占い師がのんだくれになるのが、一番怪しいところなんだけど。
みんなはどう思う?

ついでに、>>51も参照。
(88)2004/12/25 21:48:50
牧師 ルーサー
白と思っていたのが狼とかあったので逆で行きます。
てか、こう言って置けば余計に狙われにくくなるかな、とかも思うわけで……白よりグレーであるからこそ疑う。なのです。
多弁ステルス疑ってみてもいいかな、程度。
と言い訳たっぷり
2004/12/25 21:49:19
流れ者 ギルバートは、あ、上のはのんだくれが失敗しちゃった狂人でも成り立つな・・・
2004/12/25 21:57:18
医師 ヴィンセント
そこまで疑われたのなら言い訳する。
ギルバートは論を出すよね。
それもかなり筋が通ってる。
私もそうじゃないかと思ったぐらいだ。
ゴードンも筋は通してるが主観過ぎるのよね。
どっちも読んでの感想はそれしか選択肢が無いと思えてくるぐらいだった。
で、思ったのはどっちか、又はどっちもが何かの都合で誘導してるんじゃないのか?
思ったのね。
私は貴方と違って理論展開が苦手だからウマく伝わるかどうかは分からない。
穴もあるかもしれない。
ただ、ギルには違和感を感じる。
妖魔ってもっとも村人らしい意見を出すと聞くし。
もし、ギルと私を比べて違和感あると思ったら言って下さい。
(89)2004/12/25 22:03:34
流れ者 ギルバート
まー、守護者と妖魔ってよく混同されるから、あながち間違いじゃないかな。
2004/12/25 22:06:24
医師 ヴィンセント
上ではちょっとボケ気味RP
世論支持率が多い方が今日は吊られない。
2004/12/25 22:06:48
流れ者 ギルバート
>>89んー。
俺が疑ったのは職人さんだけで、医者はその結果として狼になるというだけなんだが?
(90)2004/12/25 22:14:43
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/25 22:23:20
医師 ヴィンセント
ええよ、正直、本来はギルは疑ってなかったからね。
それよりもオードリーの方を疑っていたぐらいで。
ま、それは外れたけどね。
(91)2004/12/25 22:23:21
医師 ヴィンセント
消去法で私が黒と言うなら吊ったらいいじゃない。
もちろん、ケネスは残すんだよね?
その理論だとさ。
(92)2004/12/25 22:24:42
語り部 デボラ
小気味良く喋るのぅ、よいぞよいぞ。
ワシが死んだら語り部を継がぬかえ?
(93)2004/12/25 22:25:11
医師 ヴィンセントは、あとは村人の意見を待つよ。
2004/12/25 22:25:36
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに、促しサンクス。でも、語り部は遠慮。
2004/12/25 22:27:08
語り部 デボラ
ヴィンセントや。
ケネス真ならそなたは狼じゃ。
じゃがその場合にしか可能性がないのでは今すぐ吊るのは難しいぞい。
(94)2004/12/25 22:36:00
双子の片割れ ウェンディ
ええと、私は、ずうっとオードリーさんが、村人じゃない何かだと思ってたの。
真っ白な結社員さんだったのね、いままで疑ってごめんなさいなの。

そうすると、デボラさんか、ダニエルさんか、ギルバートさん?
ケネスさんも、怪しいわ。ゴードンさんも。

ウェンディもうわかんない。皆言ってることがむずかしいんだもん。
でも考えないと・・・
(95)2004/12/25 22:36:16
医師 ヴィンセント
いらっしゃい。新妻。
まずはお茶でもどうぞ

旦旦旦
2004/12/25 22:47:21
医師 ヴィンセント
上で直感莫迦を演じるのは難しい・・・やらなきゃよかったと少し後悔中。
2004/12/25 22:48:04
双子の片割れ ウェンディ
お茶どもですわ。

さて、これをどうしましょう・・・。
■あんけーつ
1、ケネスは何時吊るか
いつでもいいけど、早め、かしら。
片割れだからってわけでもないんですけど、リック真って感じが、離れませんの。もう居ないし、何をしたわけでもないんですけれど。
ゴードンさんを黒って言ったのも、妖魔だと思ってたのに呪殺できなくて、それ以外に答えようがないから。
または真占い師じゃないから。

2、吊り候補(一人理由つき、1は含めない)

3、狼予想を改めて
牧師様と同じ感じですわ、デボラさん、ギルバートさん、ハーヴェイさん

4、結社員片割れCOについて(する・しない、また何時であるか)
これはもういいですわね。
2004/12/25 23:18:59
医師 ヴィンセント
新妻
吊り候補は?
2004/12/25 23:21:20
双子の片割れ ウェンディ
悩みちゅうですの。
2004/12/25 23:31:46
医師 ヴィンセント
狼予想以外を吊るって言うなら理由が必要じゃない?
妖魔であるとか
2004/12/25 23:32:43
双子の片割れ ウェンディ
デボラさんでいーかしらん・・・うるさいし。
2004/12/25 23:34:39
医師 ヴィンセント
いいでしょう。
幸いに向こうも新妻の事を狼と言ってるのでバトルは覚悟してください。
2004/12/25 23:36:41
医師 ヴィンセント
上では成るべく直感型でRPしてますが。
そっちの援護はチャンと考えるので、又は軍師がアイディアくれるので困った時などは何時でも。
ただ、居ない時は許してください。
2004/12/25 23:38:00
双子の片割れ ウェンディ
了解ですわー。

で、オドリが結社員だったので、妖魔が全くわからなくなっちゃいましたけど、どうしますの?
ギルかデボラかしら?
2004/12/25 23:42:49
医師 ヴィンセント
無発言者は正直分からない。
だ、発言者でそう思うのは正直その二名。
デボラの方が上ね。私的には。
2004/12/25 23:45:31
医師 ヴィンセント
とりあえず、喰い先での考えますか。
皆の希望をよろしく。
◆狼アンケート
1.今日誰を喰うか
2.誰が妖魔だとおもうか。
3.一番、強敵だと思う村人は誰か。
4.一番、誰が組し易そうか。
5.今後、年末に向けて来るのがキツクなる日があるか?
2004/12/25 23:55:15
医師 ヴィンセント
◆狼アンケート
1.今日は妖魔予想で喰うのが良いと思う。
2.デボラ、初期での潜伏度合い。と発言数稼ぎ、会話が少し匂う。
3.オードリー。
4.ルーサー。
5.実は28日〜31日は修羅場。13-14時間勤務ぐらいの予定。
そう考えると、かなり厳しい。
2004/12/25 23:59:23
双子の片割れ ウェンディ
■あんけーつ
1、ケネスは何時吊るか
いつでもいいけど、早め、かしら。
片割れだからってわけでもないんですけど、リック真って感じが、離れませんの。もう居ないし、何をしたわけでもないんですけれど。
ゴードンさんを黒って言ったのも、妖魔だと思ってたのに呪殺できなくて、それ以外に答えようがないから。
または真占い師じゃないから。

2、吊り候補(一人理由つき、1は含めない)
デボラさん
ケネスさんを抜きにして、オードリーさんの次くらいに疑っていましたの。
ステラさんもゴードンさんも言ってますけど、
デボラさんは変なことを言ってたり、皆を混乱させようとしているとしか思えませんの。
つまりかき回す役目の狼さん。だと思いますわ。

3、狼予想を改めて
牧師様と同じ感じですわ、デボラさん、ギルバートさん、ハーヴェイさん

4、結社員片割れCOについて(する・しない、また何時であるか)
これはもういいですわね。
(96)2004/12/26 00:02:20
双子の片割れ ウェンディ
◆狼アンケート
1.今日誰を喰うか
うざいので、デボラ噛んでみるとか
2.誰が妖魔だとおもうか。
ギルかデボラ
3.一番、強敵だと思う村人は誰か。
オドリ
4.一番、誰が組し易そうか。
牧師、ステラ
5.今後、年末に向けて来るのがキツクなる日があるか?
30-31が、泊まりなので来れないかもですの。
あとはいつもどおり夜なら来れますわ。

ほとんど同じですわね。
2004/12/26 00:06:54
双子の片割れ ウェンディ
噛んでみて運良く食えたらいいんですけれども<デボラ
2004/12/26 00:07:28
異国人 マンジロー
村が2日後に負けない手は能力者に紛れている狼を消す事。
占い順番は(霊媒師→占い師)
占い師は妖魔呪殺で真贋判定が出来るので、1日遅らせ、呪殺で真贋鑑定を用いる。
マンジローとリックの組み合わせは(真霊媒師・狂占い師)or(狂霊媒師・真占い師)or(真霊媒師・真占い師)だから、妖魔がCOしていない限り負けない。

お互いを真と見ても
的外れな推理を垂れ流す霊媒師
やる気の感じられない占い師
2004/12/26 00:08:53
医師 ヴィンセント
The show time
さぁ、古姑vs新妻のバトルが(96)2004/12/26 00:02:20に切って落とされました。
まずは新妻の軽い宣戦布告。
さぁ、受けて立つデボラはどのような反撃をするのでしょうか。
さぁ、解説の軍師さん。
この勝負どう見ますか?
軍師「んーそうですね、妖魔を噛む者は逆に噛まれるかもしれませんね」
小姑「やっぱり、古姑は古いだけあって、とても分析家だと思いますね、指摘ポイントが細かいと思いますねぇ」
2004/12/26 00:10:58
異国人 マンジロー
狼がお互いを逐一監視していないから、ここで多少の間違いはあると思うぞ、ギルバート。

リック、こんばんは。
俺はケネスを交互占いを提案してCOしたので真かな?と思っていました。
独り言でも呟いてますが。
2004/12/26 00:12:12
双子の片割れ ウェンディ
んもー、おじさまたち、後で赤ログみてゲンナリしない程度にして下さいよー?
2004/12/26 00:15:28
語り部 デボラ
ヒヒヒ、狼も聞いている中で本音を垂れ流すのはたわけ者じゃ。
それが分からぬのは村人ではないからじゃぞウェンディや。
(97)2004/12/26 00:18:48
異国人 マンジロー
守護者COを促して、1人ならグレー縮小、2人出たら吊るってのもおもしろな。
2004/12/26 00:19:07
双子の片割れ ウェンディ
うるさいババァですわね・・・・・・
2004/12/26 00:30:10
流れ者 ギルバート
今日はちょっと早めに帰ってきた。
でも、明日も出ないと。。。
2004/12/26 00:30:41
医師 ヴィンセント
●ギルとケネス賭博(笑)●
ギルのケネス占真論が肯定されると一気に黒が二人出るよね。
今のままだと白は増える余地は少ないよね。
みんな灰色。
それだったらギルこの様な提案はどう?

私は占師吊ったら?と言いました。
ギルの私狼論によればケネスは真だそうです。
真なら吊るのは不味いですね。
ケネスの名誉挽回は呪殺です。
妖魔はこの中で生存していると思いますか?
確か呪殺に掛けてみるのはどう?
ギルにしても私にしても所詮灰色ですよ。
万が一にも呪殺が起きたら第一声は「あばばばばば」って言いますよ。
注意事項:すいません、まじめな振りしてネタです。「あばば」言いたかっただけです。
2004/12/26 00:32:16
職人 ゴードン
◆狼アンケート
1.今日誰を喰うか
うざいってことならギルバートあたり?妖魔狙いならデボラもあり。
白食いならオードリーあたり。
2.誰が妖魔だとおもうか。
ギルバート。
3.一番、強敵だと思う村人は誰か。
デボラ。
4.一番、誰が組し易そうか。
ステラ。
5.今後、年末に向けて来るのがキツクなる日があるか?
大晦日の夕方以降はきついけどそれ以外は多分大丈夫。
吊られなければ、だけどw
2004/12/26 00:47:33
医師 ヴィンセント
デボラが行き成り痛恨の言い掛かりです。
これは痛い。
新妻ひるみました。
格が違います。

そうだね、ハグラカセバ?(下の文は喧嘩売ってます(笑)

婆さんは何でもお見通しなのね。
流石、語り部ですわ。
でもね、ご老体の時代は終わりましたわ。
おほほですの。
2004/12/26 00:49:46
医師 ヴィンセント
小姑の直感だが、デボラは個人分析してると推測。
カマ掛けてくるよ。多分ね。
2004/12/26 00:52:11
流れ者 ギルバート
あんまり反応ないなー。
まぁ、1日が長い村だとこんなもんか。

俺自身、今日の>>86,>>87には自信がないんだ。
昨日は自信満々だったけど。

事実だけから考えて、職人とのんだくれのどちらかは妖魔か狼だ。
2人を天秤にかけたらどっちが黒い?(妖含む)
もし、皆が職人の方が黒いと思うなら、あと1日のんだくれの様子を見ることが出来る。
皆の感想を聞かせて欲しい。
(98)2004/12/26 00:57:12
双子の片割れ ウェンディ
おほほですの。
使いたいですわね・・・うふふですの。

デボラお婆様は何でもお見通しなのですね、
さすが語り部、いえ狼様ですわ。
でも私は狼なんかには負けませんわ、だって、まだ若いんですもの。老い先短いからって、私に当らないで欲しいんですの。

って気分ですわ。
2004/12/26 00:57:29
木こり ダニエルは、千鳥足で現れた。
2004/12/26 01:01:30
語り部 デボラ
とは言いたいところじゃがの、思い直したわい。
意図を察してくれぬのでは語り部として失態じゃ。
思うところだけ並べておくぞい。変なことは言っても疑いの目は変わっておらぬぞ。

狼:ゴードン・ダニエル・ウェンディ
狂:ケネス
妖:ヴィンセント(現在の立ち位置で)
(99)2004/12/26 01:01:36
語り部 デボラは、いかんのぅ、今日はちと喋りすぎたわい、と反省した。
2004/12/26 01:02:10
流れ者 ギルバート
>>96
うーん。
ルーサーの意見に乗っかって世論者を装う妖魔/人狼か。
はたまた、考えてない村人か?

ルーサーの>>85はブラフか。本気か…。
ソレによってルーサーからのウェンディの見方が決まる?
2004/12/26 01:02:25
木こり ダニエル
あんまり頭回ってないけど、ざっと皆の発言を確認した。
とりあえず……
■あんけーつ
1、ケネスは何時吊るか:今日処刑で構わない(本物とは思えない。個人的に人狼っぽい)。
2、吊り候補(一人理由つき、1は含めない):ヴィンセントかゴードン(ケネス真に備えて)
3、狼予想を改めて:また後程って事で。
4、結社員片割れCOについて:もうしてるな。
(100)2004/12/26 01:04:09
木こり ダニエル
えー、占い師と霊媒師が1人ずつ襲われた。少なくともどっちかは確実に真だな?
リック襲撃:占い師COの内訳は真・狼が濃厚。それ以外の場合、人狼は真・妖を考慮せねばならず、おいそれと襲う事はできなかったと思う。
マンジロー襲撃:ゴードンは少なくとも狼っぽくない。霊媒師は両吊りが基本だと思っているので、放っておいてもそのうち処刑されるはず。そもそも霊媒師襲撃の意図が見えない。ケネス狼なら、やはり黒判定されたゴードンは狼っぽくない。真か狂か妖ではないだろうか。個人的に狂人っぽい印象。
(101)2004/12/26 01:10:40
木こり ダニエル
あんまり飲んでないけど、やっぱ思考が鈍ってるかもだ。
元々鋭敏じゃないしな。寝て起きてから改めて考えるわ。
(102)2004/12/26 01:12:02
木こり ダニエルは、その場で横になると鼾をかき始めた。
2004/12/26 01:12:24
職人 ゴードン
ギルバートは昨日まであまり理論的に語るというより、流れや雰囲気あるいは直感で決めている印象だった。(他にもそう思う人いるけど)、それ自体どうこうはないけど、今日になっていきなり理論派になった気がする。この理由を考えてみた。
ケネス吊の可能性と連携によってギルバートが仲間という私の推論が有力=図星なのだろう。そこで理論には理論で可能性を示すことで回避しようとしているのだろうと思う。

2004/12/26 01:14:00
職人 ゴードン
で、ルーサーの予想だが、私と被る部分がある。少なくともルーサーは結社なので村の勝利を確実に目指していると思う。ルーサーの予想だと私は吊られるだろうが、遅かれ早かれいずれ私は襲撃されて死ぬだろうと思うので、死ぬこと自体はかまわない。ギルバート、デボラという私が狼と思っている二名を吊るのなら私の予想なら狼はあと一人。私を吊るというミスをしてもまだ村勝利の可能性はあると思う。

狼が白食いをして、ルーサーの予想通りに吊れば、私の予想なら
ル、オ、ス:襲撃死⇒白白白
私、ギ、デ:吊死⇒白狼狼
となり、残るはグ、ダ、ウ、ヴ、ケ、で白3妖狼となる。
そして、その後妖が吊れれば、白2狼1。この段階でケネスを生かしてるはずも無いだろうから、最後は白2で勝てるだろう。

ということで長々書いたが、ルーサーの選択で私がいなくても村の勝利に対して安心したので、私吊を提案する。前に書いたが一回なら吊対象のミスチョイスがあっても勝てる。
2004/12/26 01:14:10
職人 ゴードン
と、書こうと思ってるけどどう?
2004/12/26 01:14:24
流れ者 ギルバート
>>100
ダニー!1と2と>>101が乖離してるヨ!
GJなしなら狂人含めてあと1回しか村人吊れないヨ!
2004/12/26 01:15:44
職人 ゴードン
今日の食いはデボラだと妖魔だと食えなくなってしまうので、確定白を食った方が良くないか?妖魔退治は占いと吊に任せて。
んで、さっきの提案に賛同してもらえれば表で書く。そうなると私吊になるだろう。そうなるとケネスは残る。誰が占い先になるかわからないが、ケネスの占い先と被せないと万一呪殺があると死体が2つでケネス真が確定してしまう。そうなると小姑が吊られてやばいことになると思う。なので俺吊、ケネス残なら占い先に合わせるの一番じゃないかと。ダニエルがケネス即吊を言ってるのでそうなれば、オードリー食いがいいんじゃないかと。でもそうなると都合が悪いからと見られるとまずいけどね。ただ、今までのところ食った理由をその人が唱えていた狼予想を結びつける動きは無いし、多分大丈夫だと思う。
2004/12/26 01:35:08
流れ者 ギルバートは、もう誰も来ないようなので寝ることにした。
2004/12/26 02:29:14
流れ者 ギルバート
どーなんだろー?実際のところ。
ずばり真相を当てることが出来たか、ミスリードしまくりで狼はほくそ笑んでるのか…?
ケネス真というところがなんとも…。

ただ、医者はあまり疑ってなかったんだが、>>89は不自然だな。
医者に対して直接疑いを向けていないのに、過敏すぎるというか。
2004/12/26 02:33:08
語り部 デボラ
ヒヒヒ、まだまだじゃ青二才め
(103)2004/12/26 02:59:49
語り部 デボラは、でもそれがやりたかっただけなので帰った(ぉ
2004/12/26 03:00:24
農夫 グレン
2、現在の狼予想
ハーヴェイ、ケネス、デボラ(次点ダニエル)
ついでに
妖魔ゴードン
狂人ギルバート

過去ログよんで頭が痛いこれじゃ読んでも読まなくても変わらないじゃないか…
理由はとりあえず今の予想がゴードン妖魔、ケネス狼なんで
ゴードン吊りたい人を狼リストに加えた程度ですが
ギルっち狂人は余ったので(マテ
別の理由を無理やり出すなら自分の考えと差異があったからかな?、かな?
(104)2004/12/26 03:53:39
農夫 グレンは、いや、まぁゴードン吊りの人が狼でも人間でも有り得ますが
2004/12/26 03:55:59
流れ者 ギルバート
わーっ!
今度は狂人扱いされてる!
2004/12/26 04:12:21
修道女 ステラ
オードリー、結社員だったのね。
疑ってしまってゴメンなさい。

でも、あとの候補予想はあまり変わりないわ。
(105)2004/12/26 08:16:47
修道女 ステラ
ギルバートは、どうしてゴードンをはやく吊ろうとして、ケネス真の流れにもっていきたいのか分からない。

ケネスなんて、あんな態度の悪い真占い師いないわよ。村にまったく貢献していないじゃない。
(106)2004/12/26 08:18:45
修道女 ステラ
私、ゴードンは真ではないと思うけど、狼でもないと思うわ。
でも、ケネスはきっと狼よ。
(107)2004/12/26 08:23:53
異国人 マンジロー
リック襲撃は
真・狂でどちらが真か分からないし、守護者護衛の可能性も低いので、占い師を襲った。
妖魔は泥縄で吊れたらいいな。
とりあえず、真と思えるリックを襲う。

俺が狼なら
マンジロー襲撃はよく分かりませんな。
黒判定のヴィンセントを吊っていない実績があるし、いわゆる信頼度?も低いので、村ぐるみで狂人と誘導し、放置状態にする。
マンジローを吊ってゴードン黒判定でスムーズな局面だと思うけど。

実際問題
能力者を吊るならゴードンから
今後、二度とゴードンを疑わないのならケネスから
ケネス真と爆走するのなら、グレー吊り・グレー占いで妖魔潰し。

リックに聞きたいのだが。
昨日の発言は襲撃するなら、占い師より霊媒師を襲ったほうが正解ということ?
それとも、リックが狂人ということ?
2004/12/26 10:47:42
木こり ダニエル
うん、確かにギルはケネスを庇うような発言がある。だからこそケネス狼ならギルは狼ではないと思う。
人狼があからさまに仲間を庇うだろうか? そもそも村の大勢に逆らって目立つか? という感じなんだが。まぁ、そう思わせておいて……ってあるかもしれねぇけど、逆説の論理では容疑はなかなか晴れないもんだからなぁ。
(108)2004/12/26 12:11:09
木こり ダニエル
ケネス信用ないな、それにしても。
まぁ、信用されたいって気持ちもあんまり伝わってこないが。
2004/12/26 12:12:42
木こり ダニエル
狼予想:ケネス、ウェンディ、デボラ
ウェンディとデボラ、今日の対立がなんか演出めいて見えるんだよな。すまん、邪推だ。
妖魔はなぁ、ハーヴェイあたりじゃないかと思ってるんだが。次点でグレン。なんか印象薄い。狼ならステルスしすぎって気がする。
(109)2004/12/26 12:54:47
木こり ダニエルは、雪は降ってないが、喜び庭駆け回った。
2004/12/26 12:58:05
流れ者 ギルバート
>>106,>>107
でも、そうすると職人が狂人?
狂人が3日目に突然人狼を攻撃し始めたのかなぁ?

ダニー!>>108>>109でズレてるよ!
なんで>>109に俺が入ってないの!?
(110)2004/12/26 14:01:04
流れ者 ギルバート
修道女さんの、のんだくれが狼だからリック坊や真が特定できたってのもまぁ納得できる。
でも、別に初回から喰わなくてもいいだろ。
のんだくれを吊ってくれと言ってるようなもんだぜ。

それよりも、真/狂でも、信用さえ落とせればどっちでも良かったと考えてる。
現に、信用落ちまくりだからな。
(111)2004/12/26 14:22:41
医師 ヴィンセント
軍師
私がすでに自分吊りを提案してるから二番煎じはあんまり良くないんじゃない?

もう少し、弱めで私が吊られる事になってもそれは止むを得ない。程度にとどめた方が良くない?
後はいいんじゃない。
軍師の持ち味でこのまま突き進む方が良いと思うよ。
あと、村人で私を疑っている人はヤハリ表裏が無いとすれば少ない。
今日はLadyオードリー喰い(白喰い)で良い気もするね。
ステラとルーサーは使い道があるので残留したいとおもう。
次点で妖魔疑惑対象者。
2004/12/26 14:41:33
語り部 デボラ
>>109
ウェンディとは昨日から不倶戴天の敵同士、お互いに根拠はないのじゃがな。
グレン妖魔説は一考の価値ありじゃな。
(112)2004/12/26 14:42:41
流れ者 ギルバート
真っぽかったリック坊やが襲われ、のんだくれを信用できないのが現状だ。
この状態から、4人の敵を倒す間に1回だけの間違いしか出来ない。
そして、この1回には狂人も含む。

となると、どこかにそれっぽいラインを見出さないと難しいと思う。
俺は、職人は狂人以外の敵だと思っているので、そのラインを見定める猶予を1日伸ばせると思ったんだ。
(113)2004/12/26 14:44:18
流れ者 ギルバート
↑合ってるよね?
ミス一回までだよね。
守護者自身がGJ無しの予定で居るけど。
2004/12/26 14:48:22
流れ者 ギルバートは、ptも無いし、しばらく外す。また後でな。
2004/12/26 14:50:41
語り部 デボラは、結社COしたオードリーがおらぬ今日が峠かのぅ、と呟いた。
2004/12/26 14:51:30
語り部 デボラ
実はワシも出かけねばならぬのでな。
更新時間までには頑張って戻るとするぞい。
今日も最後にアレをやらねばならぬからのぅヒヒヒ。
(114)2004/12/26 15:07:45
語り部 デボラは、オードリー不在っぽいのでアレの代役を募集じゃ、と触れ回った
2004/12/26 15:08:48
語り部 デボラ
宿題じゃ。
ケネスの正体が何かで狼が誰になるか大きく変わる。
今後の目安として誰かそれを書き出してくれんかのう。
皆のケネス予想も合わせれば何かラインが見えてくるかも知れぬぞえ?
(115)2004/12/26 15:34:09
異国人 マンジロー
ハーヴェイ、来ない…。
まさか、機嫌損ねたか?
いや、上じゃ喋らないから、ちょっと探っただけなのに…。
ごめんなさい。

てか、やっぱあれはリックの狂人COだろうな。
作戦考察かと思った俺って…。
2004/12/26 15:55:38
職人 ゴードン
ギルバートは昨日まであまり理論的に語るというより、流れや雰囲気あるいは直感で決めている印象だった。(他にもそう思う人いるけど)、それ自体どうこうはないけど、今日になっていきなり理論派になった気がする。この理由を考えてみた。
ケネス吊の可能性と連携によってギルバートが仲間という私の推論が有力=図星なのだろう。そこで理論には理論で可能性を示すことで回避しようとしているのだろうと思う。
(116)2004/12/26 17:24:27
職人 ゴードン
で、ルーサーの予想だが、私と被る部分がある。少なくともルーサーは結社なので村の勝利を確実に目指していると思う。ルーサーの予想だと私は吊られるだろうが、遅かれ早かれいずれ私は襲撃されて死ぬだろうと思うので、死ぬこと自体はかまわない。ギルバート、デボラという私が狼と思っている二名を吊るのなら私の予想なら狼はあと一人。私を吊るというミスをしてもまだ村勝利の可能性はあると思う。

狼が白食いをして、ルーサーの予想通りに吊れば、私の予想なら
ル、オ、ス:襲撃死⇒白白白
私、ギ、デ:吊死⇒白狼狼
となり、残るはグ、ダ、ウ、ヴ、ケ、で白3妖狼となる。
そして、その後妖が吊れれば、白2狼1。この段階でケネスを生かしてるはずも無いだろうから、最後は白2で勝てるだろう。

私が襲撃なり、吊なりで死んだ後のことで危惧するのは、ケネス、ギルバートといった狼に翻弄されること。彼らに正面から反論しているのは私だけなので、私亡き後彼らの誘導によって村が敗北する可能性が怖い。なので私がいなくなった後もきちっとケネス、ギルバート等の狼に惑わされないで欲しい。
(117)2004/12/26 17:31:17
職人 ゴードン
今度来られるのは9時前後だと思う。なので後はルーサーとオードリーの結社に任せる。吊はケネスでセットしてコミットしておく。
間に合えば変更するが。生きていればまた会おう。
(118)2004/12/26 17:33:25
職人 ゴードン
と、いうことでオードリー吊でいいよね?
一応9時前に戻る予定だけど、オードリー食いでコミットしておくよ。
2004/12/26 17:38:18
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンが俺に促さないのは、俺の発言が怖いから?
2004/12/26 17:41:32
医師 ヴィンセント
狼陣営仮決定。
吊りは結社決定に従う。(基本的に)
喰いはオードリー。
コミットはしないでおく。(潜伏してるからね)
でも襲撃対象はセットして決定しておくね。
2004/12/26 17:41:38
医師 ヴィンセント
ギルが挑発してますよ。
誰かが促すでしょうし。
挑発に乗らない方がいいでしょう。
2004/12/26 17:44:04
双子の片割れ リック
マンジローちゃん。狂人COが正解でぃす。

なんだか表では誰が狂人かでもめてますけれど、狂人で議論を間違ったほうに誘導するってどうやるんでぃしょうね?
リックにはこういう時に限って正解のほうに誘導しそうでとてもじゃないけどできないでぃすね。占い師騙りを狼から出す必要がありますし…
2004/12/26 17:46:26
流れ者 ギルバートは、>>116や>>66とか、職人の発言には印象操作が多な。
2004/12/26 17:48:31
異国人 マンジロー
悪いけど、あなたが襲撃されることは100パーセント無い。
って…なんで誰も言わないのかな。
ゴードン襲撃したら霊媒師に(真・狂)混在がばれて、ケネス狼が確定するだろ…。

霊媒師の片方が襲撃された場合は、もう片方も吊るというは常套手段。
俺がCOした時に言ったはず。
COタイミングで真贋鑑定する人達にどれだけ奮闘するか楽しみだ。
2004/12/26 18:01:08
異国人 マンジロー
まぁ、初っ端に勘で狼以外に黒判定ってのもあるけど、常套手段なら、白出し続けってのも構わないかな。
正解に誘導してしまっても、それで真占い師を蹴落とせたら正解だよ。
実際問題、リックが襲われたお陰で、ケネス狂人説が昇っているしね。

今回の役回りで十分でしょう。
初っ端に占い師を襲ったのは狼の考えだし。
2004/12/26 18:05:02
異国人 マンジロー
狼側だけど、狼とも連絡取れないから辛いな。
でも、ケネスに上手いタイミングで対抗したところとか、良かった。
2004/12/26 18:06:52
流れ者 ギルバート
う〜ん、発言を洗えば洗うほど、職人は人狼に思えてくる。
でも、医者とのつながりはほとんど見えない。
2004/12/26 18:12:17
異国人 マンジロー
俺の考えでは、間違った方向に議論を持っていくのは、狼の仕事。
狂人は議論を乱すきっかけで十分だよ。
狂人が議論を誤誘導は難しいよ。
だって、誰が狼なんか分からないんだし。
人によっては勘で動くとかあるけど。

今回に言えば、狼側にも50パーセントで狂人を襲撃する可能性もあったわけだし、その後、占い師を吊ろうとしているから、狂人は真占い師ともども死んでもらう予定だったはず。
間違っていないと思う。
今回の行動は。
2004/12/26 18:13:26
医師 ヴィンセント
だからptは大事だって言ったのに・・・
君たちは鳥頭か・・・
2004/12/26 18:24:19
農夫 グレン
たまには長文書く努力をしてみよう

まず私は軸にケネスを置いてるのでケネスに全ての役職を当てはめて、それに対応する人物を挙げてみようと思う

1.ケネス狼とした場合に考えられる他の役職行動
狼→仲間なのは解っているのであえて槍玉にあげることにより自分への疑い回避。もしくは擁護

妖魔→特に干渉しない、、、のかな? 自分でなければいいわけだし、勝ちを狙うなら妖魔自身も白黒確証が薄いなら生存するために、その時一番多い意見に乗るのかな。
自身を対象としない場合。

狂人→擁護かなー生き残る意味がないし他や自分を吊ってもらうように仕向ける?

村人→吊るしかない
(119)2004/12/26 18:54:02
農夫 グレン
2.ケネス狂人とした場合考えられる他役職の行動
狼→1と同じ行動かな?

妖魔→特に放置してもいいが、人間カウントなので減らしてもいい。

狂人→本人。これの最終目標は妖魔を狼orただの妖魔として吊れたなら、あとは自分が狼として吊られるのが望ましい? 

村人→これも行動は1と一緒
(120)2004/12/26 18:54:19
農夫 グレン
3.ケネス妖魔とした場合に考えられる他役職の行動
狼→襲撃不可なので吊るしかあるめぇ

狂人→疑いである狂人ではないと解ってるので狼と思い、擁護。妖魔と気づけば狼に同意。

妖魔→本人。まじやばいって吊りだけは避けなければ。疑い必死回避。

村人→まぁ白だと思えないから村人の反応は基本的に吊り
(121)2004/12/26 18:54:35
農夫 グレン
4.ケネス真とした場合の他役職の行動
狼→現状でこの意見が少ないから放置の可能性が高いけど。
この場合ヴィンセントが占われた時点で狼側には判明してる。

狂人→知る手段がないから吊り選択の可能性大。

妖魔→知る手段は無いと思うが真と考えていたら吊りたがる。偽と思えばどっちでもよい。

4の場合は狼が一番求めやすくて楽なのになあ
ヴィンセント、ゴードン、+アルファだっけか
(122)2004/12/26 18:54:50
医師 ヴィンセント
今日も診療所で患者と格闘のヴィンセントです。
流行風邪には十分注意しましょう。

本題
促しは残ってません。
pt少ない方へ。

私の意見はすでに述べたよ。
述べてない人は早めに言った方が良いと思う。
(123)2004/12/26 18:55:11
農夫 グレン
4まで送って思ったけど文章脈絡なかったり、そもそも関係なかったりする可能盛大。
「こんなん当たり前のことじゃん」と思った人いるのかもしれないけど、私はここから考えないとダメなようで、、、
(124)2004/12/26 18:56:13
農夫 グレンは、とりあえず少ない人にポイントわけておきましょうかね
2004/12/26 18:56:58
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/26 18:57:12
農夫 グレンは、さて年賀状作らないと、、、いそいそ
2004/12/26 18:59:55
流れ者 ギルバート
グレン、促しサンクス。
今度は、その考えに沿って、実際そのように動いてるやつを探すんだ。
(125)2004/12/26 19:22:29
流れ者 ギルバートは、年賀状をまだ書いていないことを思い出し愕然とした。
2004/12/26 19:27:03
木こり ダニエルは、走り回るのに飽きて、集会場に戻ってきた。
2004/12/26 19:40:44
木こり ダニエル
>>110
ん、なんか変か? 言葉が足りなかったのかな。
オラーはケネスを狼だと思ってる。そしてギル、お前は狼だとは思ってない、って事を云ったんだぞ? >>108
(126)2004/12/26 19:42:14
木こり ダニエル
>>111
初回喰わなくても良い、というのはいかがなものか。人狼側にしてみれば、真占い師は邪魔なんだし、排除できるなら早ければ早いほど良いんじゃないか?
まぁ、妖魔は呪殺してくれた方が都合が良い訳だが、妖魔より人狼の方が多いんだからな。そう都合良く事も運ばないだろう。
それにリック襲撃でケネスは疑われまくっている。これは確か。でも自称占い師を吊るのはなかなか度胸がいるからな。現にケネスはなんだかんだ云ってまだ吊られてない。
それに仲間1人の犠牲で占い師を殺せるなら人狼側にしてみりゃあ悪くないと思う。
(127)2004/12/26 19:45:59
木こり ダニエル
そうそう、発言欲しい人はなんかアクションをくれ。
先着一名様だ。
(128)2004/12/26 19:52:59
流れ者 ギルバート
>>126ごめん。素で読み違えてた。
>>127確かにそれも一理あるな。
(129)2004/12/26 19:53:27
流れ者 ギルバートは、>>128に立候補した。
2004/12/26 19:54:12
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/26 19:55:38
木こり ダニエル
ケネスはさっさと吊りたい。
早くオラーを安心させておくれ。
2004/12/26 20:01:48
流れ者 ギルバート
いろいろ考えて、また意見を変えてみた。

ライン予想はこんな感じ。
ラインが幾つか有るが、登場人物はかなりかぶっている。
これは、俺が発言中に違和感を感じたものを並べているから。

1.職人=人狼、のんだくれ=真を軸にしたライン
・人狼=ゴードン、ヴィン、(ハーヴェorダニエルorウェン)

これは、自分で出した説だが、発言を洗っても職人と医者との連帯が見えなかったから、無さげ。
(130)2004/12/26 20:02:36
流れ者 ギルバート
2.職人=人狼、のんだくれ=狂人を軸にしたライン
・人狼=ゴードン、ハーヴェ、ウェン(orヴィン)

なんか、職人は人狼に見えてきたんだが、医者狼でないとすると3日目の翻意の意図が謎。
あえて挙げるならハーヴェイ狼で、残りも寡黙なため焦った?

1,2の場合、マンジローを襲撃した意図が不明。
一応、職人白と言わせる道は残っていたのに。
(131)2004/12/26 20:04:17
流れ者 ギルバート
残りのラインは、ほとんど人物特定が不能。
違和感があるものを挙げただけ。

3.職人=妖魔、のんだくれ=狂人を軸にしたライン
・人狼=ハーヴェ、ウェン、(グレンorダニエル)
・妖魔=ゴードン

このラインが一番怖い。狼が表に出ていない。
しかも可能性は高そう。


4.職人=狂人、のんだくれ=狼を軸にしたライン
・人狼=ケネス、(ハーヴェ、ダニエル、ウェン)

職人=狂人なら人狼に見えるはずの人物(のんだくれ,俺)を攻撃しているので、無いと思うが。
(132)2004/12/26 20:04:43
流れ者 ギルバート
5.職人=妖魔、のんだくれ=人狼を軸にしたライン
・人狼=ケネス、(ハーヴェ、ダニエル、ウェン)
・妖魔=ゴードン

みんなの意見聞いてるとこれが多い気がするんだけど、狂人は何処?
ニーナ?もしかして、俺?


6.職人=真を軸にしたライン
※放棄(笑
(133)2004/12/26 20:05:31
木こり ダニエル
人狼が連携するとは限らんよ。ゴードンは話が合う連中は人狼同士だ論を重視してるみてぇだが。
オラーは、人狼は表では寧ろ違う階層にそれぞれ位置してると思う。
(134)2004/12/26 20:05:57
流れ者 ギルバート
可能性の高そうな順は、
3>2>1>5>4>>>>6
だと思ってる。
(135)2004/12/26 20:07:44
木こり ダニエル
オラーの予想では
人狼:ケネス、ウェンディ、デボラ
狂人:ゴードン
妖魔:ハーヴェイorグレンorギルバート
とかかなぁ。
根拠レスで恐縮だが。
(136)2004/12/26 20:08:39
医師 ヴィンセント
策略かまします。
答えは更新後に。
2004/12/26 20:13:03
流れ者 ギルバート
>>134
連帯してないというか、むしろ攻撃してたからな。。
さすがにどうなんだろう?と。

ただ、>>89での反応がなんとなく過敏には感じて、ちょっと疑った。
(137)2004/12/26 20:13:23
流れ者 ギルバート
デボラ人気だな。
俺は違うと思うんだけど。
2004/12/26 20:14:08
木こり ダニエル
ちとひとっ風呂浴びてくる。
多分、日が変わる前に戻って来る、はず。
(138)2004/12/26 20:15:26
木こり ダニエル
まぁ、村人でも疑われたら良い気持ちはしないだろうし……白と決まった訳じゃないし、よくは分からんが。
(139)2004/12/26 20:16:48
木こり ダニエルは、ふらふらと出て行った。
2004/12/26 20:17:02
未亡人 オードリー
申し訳ありません、まだ出先なのできちんと事態を把握していないのですが、吊り先はお決まりになりまして?
お手数ですがお教え願えると幸いでございます…。
(140)2004/12/26 20:21:43
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに、決まってないよぉ〜。
2004/12/26 20:24:09
未亡人 オードリーは、あばばばば あばばばば(早
2004/12/26 20:24:11
未亡人 オードリー
ありがとうございますわ、ギル。
お礼と言っては何ですけども。
(141)2004/12/26 20:26:49
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/26 20:27:43
流れ者 ギルバート
あと30分・・・牧師さんは来るのかな?
そして、みんなコミットは間に合うのか?

未亡人さん、決定出せない?
「ケネスとゴードンのうち妖魔or人狼と思うほうに投票」
とかでも良いし。
(142)2004/12/26 20:35:31
流れ者 ギルバート
ケネスはどうなるのか分からないけど、誰か妖魔っぽいのを占っとけ!
(143)2004/12/26 20:37:48
流れ者 ギルバート
ちなみに、もし俺が食われても、予想が当たっていた場合とそう思わせたい場合があると思うのでどっちかは明日の状況から考えて!
今、非常に食われにくい位置にいる気がするけど。
(144)2004/12/26 20:40:19
流れ者 ギルバート
あばばばばば
あばばばばば
(145)2004/12/26 20:40:42
未亡人 オードリー
話をまだ把握できる状況ではないのですが…。みなさんの主要な議題がそのようですので、

ケネスとゴードンのどちらかに投票
して下さいまし。
(146)2004/12/26 20:41:55
医師 ヴィンセント
ギル、フライング。
それは更新ギリギリにしない者は吊りだ。
2004/12/26 20:42:36
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに頷いた。
2004/12/26 20:44:58
未亡人 オードリー
役立たずの結社員でほんとうにすみません…。
高速移動中故、途切れ勝ちで…迷惑を…
(147)2004/12/26 20:47:31
木こり ダニエルは、コーヒー牛乳飲みつつ、戻ってきた。
2004/12/26 20:49:44
木こり ダニエル
って、ルーサーが来てないのか。
オードリー了解だぞ。
(148)2004/12/26 20:50:13
語り部 デボラ
間に合ったの。コミット済ませたぞい。
 
こりゃおぬしら、「あばば(略」が早いわたわけが
(149)2004/12/26 20:50:21
のんだくれ ケネス
お、俺とゴードンでイーブンか結局は
4日目の最初の時点では俺吊られるかなぁとか
思ってたがなぁ

さぁどうなるかなぁ
(150)2004/12/26 20:51:30
職人 ゴードンは、間に合った。生きていればまた。
2004/12/26 20:55:18
農夫 グレン
うーん今回ケネス4通りの軸として考えていく方向で後は行きたいのでどちらかを吊るのであればゴードン選択させてもらいます。
(151)2004/12/26 20:56:19
のんだくれ ケネス
そろそろ、あばばば(略
ですか?
(152)2004/12/26 20:57:03
職人 ゴードンは、ケネスとギルバートに翻弄されないように。村の勝利を祈る。
2004/12/26 20:57:22
未亡人 オードリー
あばばばば あばばばば(必死
(153)2004/12/26 20:57:53
語り部 デボラは、最後のコメントになればいいのじゃ。
2004/12/26 20:58:00
のんだくれ ケネス
あばばばば あばばばば(超必死
(154)2004/12/26 20:58:24
語り部 デボラ
あばばばばば
あばばばばば
(155)2004/12/26 20:58:53
職人 ゴードン
ということで、検討を祈る。
2004/12/26 20:58:56
職人 ゴードン
次にケネスを吊らせて、最悪新妻を切っても小姑が残って勝利してくれ。
2004/12/26 20:59:36
農夫 グレン
あばばばばばばばばばばばばばばばばばばば
(156)2004/12/26 20:59:46
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
10
18
13
0
14
0
6
7
0
3
15
35
14
22
0