人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(67)敗残者の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
村長の妻 エレノア は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
農夫 グレン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
織子 レベッカ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師の養女 ニーナ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
修道女 ステラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、修道女 ステラに投票した
双子の片割れ リック は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
未亡人 オードリー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
のんだくれ ケネス は、村長の娘 シャーロットに投票した
語り部 デボラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
しかし、酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
未亡人 オードリーは、農夫 グレンに襲いかかった!
語り部 デボラは村長 アーノルドを護衛している……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の11名。
織子 レベッカ
あれ、ローズマリー?
なんか不穏な感じ。
(0)2004/12/16 21:00:30
織子 レベッカ
グレン……?
どういうこと?
よくわからないわ。守護者とでも思ったのかしら。
(1)2004/12/16 21:01:27
修道女 ステラ
お二人が、神様の所に行けますように…らーめん。
(2)2004/12/16 21:02:09
織子 レベッカ
私も、神様にお祈り。
……らーめん。
(3)2004/12/16 21:03:15
双子の片割れ ウェンディ
ろーずちゃんおつかれーん。
とりあえずでこっぱちビームの練習しといたから、一発お見舞いするねー。

でこっぱちびーーーーーーーむ!
2004/12/16 21:03:40
修道女 ステラ
どうだろうねぇ…
アーノルドとレベッカを襲えない理由があったのか…

グレーを減らすのは、ステルス狼としては嫌うと思うんだけど、
ウェンディ食いといい、一味違う人狼みたいね。
(4)2004/12/16 21:05:07
酒場の看板娘 ローズマリー
おつかれさまですわ。
狼ぽい村人で大変失礼しました。
2004/12/16 21:05:09
織子 レベッカ
ローズマリーは人狼だったのかしら。
吊られ際が随分と変だったわね。
そして、グレン……。グレーゾーンを狭める意味は何?
吊られない自信があるの? それとも守護者を狙う意味があったの?
よくわからないわね。
ステラ守護を恐れていたのであれば、ヴィンセントでも良かった筈だけど。
(5)2004/12/16 21:06:45
酒場の看板娘 ローズマリー
(酒場の看板娘 ローズマリーは、でこっぱちビームを髪の毛から発射した毒針で叩き落した!)
2004/12/16 21:07:10
双子の片割れ ウェンディ
別にそんなに怪しくなかったよー。吊られちゃったのは意外ー。
オードリーちゃんの方があやしいよね、寡黙気味の中では。
2004/12/16 21:07:26
双子の片割れ ウェンディ
ふはははは、そんな毒針で防げると思うてか?

…てか、それは毒針かつら?
2004/12/16 21:08:11
修道女 ステラ
人狼なら、混乱させる為にも守護者CO位はしてもおかしくないし…
村人なら、遺言書いても良さそうだしね…

結局分かったのは…ローズマリーとは分かり合えなかった…って事かな。
(6)2004/12/16 21:09:00
酒場の看板娘 ローズマリー
いつまでも私をカツラ呼ばわりしてますとね、
この場でもう一回吊りますわよ。ふふふふ♪
2004/12/16 21:11:30
織子 レベッカ
私を襲わなかったのは、放置しておけばいつか吊れると思ってるからじゃないかしら。
アーノルドやリックが私が残ったら危険とか怪しいとか言っていたからね。
そのまま残しておいたら疑惑を生んで吊れるんじゃないか、ってところね。
そのためにはシャーロットとケネスが両方とも偽物である必要があるけど。

アーノルドも同様の理由で放置しておけば吊れると思っているとかね。
とりあえずアーノルドからローズマリーの霊媒判定を聞いてみたいわ。
占い師さんたちも頼むわよ。騙りはボロを出しなさい!
(7)2004/12/16 21:11:58
修道女 ステラ
占い師候補のウェンディを食べて、能力者全吊りの足を早め、
確定白を残したまま、グレーを減らす…

全吊りされても良い自信を持っているのか…
(8)2004/12/16 21:12:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6
書こうと思ったけど、時間が足りなかったのよw

ところで真占い師ちゃん。まさかとはおもうけど…
レベッカちゃん狼ってことないよね?
2004/12/16 21:13:28
双子の片割れ ウェンディ
れべたんは本当に人間ー。
これで人狼だったら大したもんよねー。
今度人狼役のときに見習いたいくらい。
2004/12/16 21:15:00
村長の妻 エレノア
>>5
こういう言い方は、とても失礼に当たるでしょうけど。

彼は、人間にとって脅威になりえないと同時に、人狼
にとっても脅威になりえないわ。
リードもままならない今の状態では。
だから、デザートに取ってあるのではないかしら。

…ごめんなさい、ヴィンセント先生。

(9)2004/12/16 21:15:50
村長の妻 エレノアは、皆に、また会えて嬉しいわ
2004/12/16 21:17:26
修道女 ステラ
占い師と、霊媒師は吊られる可能性が高いから放置でも納得は行くけれど、
私と…特にヴィンセントを食べ残したのが気に食わないわね。

人狼が有利な方にミスリードしてるのか…
私に惚れたか…どちらかね!
(10)2004/12/16 21:17:29
織子 レベッカ
エレノア、発言力として脅威ではなくても、ヴィンセントには確定白という後ろ盾があるわ。
なのだから、ヴィンセントを狩るのは意味のある手。
先にグレンを狙った意味がわからないのよ。
グレーに潜んでいる能力者はあと「守護者」のみ。
それを恐れていたってことなのかしら。
それにしても早々にグレーのカーテンを減らしてしまうだなんて。
(11)2004/12/16 21:19:32
修道女 ステラ
ふと思ったけど…
ヴィンセントが結社員COしてなかったら…
今の状況なら間違いなく吊られてた気がする。
彼が結社員だったのは、幸いだったかも。
(12)2004/12/16 21:19:41
修道女 ステラは、言いたい事言ってる。
2004/12/16 21:20:25
織子 レベッカは、結社員をしたことがないのでちょっとやってみたい気持ちでいる。
2004/12/16 21:21:41
語り部 デボラ
ばぁっ!デボラちゃんよ。
気になって様子だけ見に来たよ!意外な結果だねっ。

瞬間的には守護者狙いかな?と、思った。
と、同時に守護者がいて都合が悪いとなると、現在一人霊媒師のアーノルドを人狼が真と感じている可能性が強いのでは…?
とも思ったけれど、これはデボラちゃんお得意の先走り思考なので気にせずいてくださいっ♪
(13)2004/12/16 21:22:03
語り部 デボラ
あと、可能性としては…
グレンの発言に何かあったか?
あんまり可能性はないけれど一応読み直してみた方がいいかな?
あとは、グレンをめぐる人に嫌疑をかけたかったという可能性かなっ?
誰とRPするわけでもなく、孤高の人って印象だから、難しそうというか勘と言いがかりになってしまうと思うれど、頭の隅には入れておいたほうがいいかも?
(14)2004/12/16 21:23:15
酒場の看板娘 ローズマリー
よかった。レベッカちゃん狼だったら負けがほぼ確定してたと思ってさ。でも私もこういう狼やってみたいね。難しいけど。
2004/12/16 21:23:31
修道女 ステラ
強制コミット掛かってる人を守護者としてみるかなぁ。
タダでさえ、不定期にしか顔を出してないグレンだよ?

案外…考えるのが面倒&切羽詰ってて、
GJ避けるためにグレー狙ってきたのかも。
(15)2004/12/16 21:25:45
修道女 ステラ
結局は…レベッカを白と見つづける事が出来るか…
が勝負の決め手になるかも。
2004/12/16 21:27:45
語り部 デボラ
そっかー。強制コミットさんだったんだよねー。
ダメだマジでデボラちゃんわからんちん。
スクロールミス?
いや、まさかそれはないか。
(16)2004/12/16 21:28:03
医師の養女 ニーナ
なに?
まさかマンジロー守護者、アーノルド霊媒師、ローズマリー妖魔とかですか? これを利用しない手はないね♪

結社員は明日明後日、連続でいただくよー。

でもそんなに変な手かな? 序盤にグレーが襲われてる村って結構あるよね?? まぁ、自分も村人の時は「なんでここで○○襲われる?」とか疑問に思ったりするけどねー。
2004/12/16 21:28:50
村長 アーノルド
グレン襲撃か。
能力者周りは不穏なままにしておこうという魂胆かな。
ともあれ、霊媒結果を発表する。

ローズマリーは人間だった。
(17)2004/12/16 21:30:10
織子 レベッカ
うーん、そうね。
少なくとも強制コミットかかってるグレンを狙う意味が見えないわね。
ただ、早々にグレン吊りに傾く可能性も低そうだからってことかもしれないけど。
ともあれ、エレノア、ニーナ、リック、オードリー、デボラの中に狼がまだ残っている筈!
占い結果はまだだけど、ニーナ(ケネス)、リック(シャーロット)は占い済み。
さてさて、占い結果はどうなるかしら。
(18)2004/12/16 21:30:26
織子 レベッカ
え、ローズマリー人間なの?
がーん。
(19)2004/12/16 21:31:15
修道女 ステラ
なんで白を狙わなかったんだろう…
コレだけが非常に気になる…
あとで問い詰めなきゃね。

そうそう、シャーロット。一つ忠告しておくわ。
私たちよりも、自分の生活を大切になさい。
経験者からの(略)
(20)2004/12/16 21:32:20
語り部 デボラ
えーと、霊媒師の人間判定って妖魔〜の可能性もあるんだっけ?
(21)2004/12/16 21:33:18
修道女 ステラは、村長 アーノルドをデボラちゃんの前に押し出した。
2004/12/16 21:34:26
語り部 デボラ
いや、これは考えない方が得か?

ごめん、時間がなくってあせってる。
必要ないこといっぱい言ってるかも。
とりあえず、また明日の朝、来ると思うの!
(22)2004/12/16 21:34:27
織子 レベッカ
アーノルドが本物だとするとグレー襲撃がやけに不思議に聞こえるわね。
あと2匹グレーの中に残っているのにグレーを狭める?
そんなことってあり得るのかしら。
私から見たらグレーはあと5人。2/5で吊れるのよ?
それは絶対変。アーノルドはこの事態をどう考えるかしら?
(23)2004/12/16 21:35:11
語り部 デボラは、また、来るの〜っ!面白くなってきたところで、ごめん!
2004/12/16 21:35:25
修道女 ステラは、語り部 デボラに敬礼した。
2004/12/16 21:36:31
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカが思うほど、狼が賢くないという可能性も…(そして咳払い
2004/12/16 21:43:28
修道女 ステラ
……!!
謎は全て解けた!!!

もしかして、人狼は…
グレンの帽子が、肉まんに見えて噛み付いたんじゃないかしら!?
(24)2004/12/16 21:44:04
織子 レベッカは、村長の妻 エレノアに敵を過小評価するよりは過大評価よ!
2004/12/16 21:47:39
織子 レベッカ
グレーが5人、この中にあと1人しか人狼が紛れていないとしたら?
要するに、マンジロー真、アーノルド狼、潜伏狼1匹、ケネスorシャーロット狼。
そうすれば、グレーの中には1/5の狼、2/5よりは断然良いわ。
ただ、この考えをするとグレーの中には妖魔がいることに。
妖魔咬みも踏まえてグレー襲撃?
どうもしっくりこないわね。
(25)2004/12/16 21:48:26
修道女 ステラは、思いっきり人狼を過小評価している。
2004/12/16 21:49:02
織子 レベッカ
何も考えてない人狼って確かにいるんだけど、……3人もいるのよ!
3人いて誰も賢くないってことはさすがに(あまり)ないわ。
3人寄れば文殊の知恵! 船頭多くして船山に登る!

狼がローズマリー、アーノルド、ケネスとかだったら状況的に悲惨だけど。
(26)2004/12/16 21:52:52
修道女 ステラは、ぼそっと…三人集まればかしましい…とつぶやいた。
2004/12/16 21:54:44
医師の養女 ニーナ
これから1時間強、席はずしますー。
ケネスさん、ニーナ黒判定でお願いします!
2004/12/16 21:59:52
修道女 ステラ
まぁ、賢いレベッカなら分かってると思うけど…
その場合、一番シックリ来るのは…

シャーロット:人狼
レベッカ:  人狼

の組み合わせを村人が危惧して、レベッカ吊りの意見を出させる…かな。
深読みすれば、それを逆手に取って、レベッカ(狼)の安全を確保する流れ…
これもイマイチ…ねぇ…?
(27)2004/12/16 21:59:58
村長の妻 エレノア
人狼達は机上通りに来るほど単純では無い切れ者なのか。
はたまた、セオリーを無視するほど追い詰められているのか。
どちらかだと思うの。
さっきの咳払いはツマラナイ冗談よ、失敬。

>>25は充分ありうる仮定だと思うわ、でも何かひっかかるの。
少し時間を下さらないかしら。この歳になると、頭の回転には
自信がなくなってくるものなの。
(28)2004/12/16 22:02:15
村長の妻 エレノアは、ハンブルグステーキを焼きながら考え中
2004/12/16 22:02:52
織子 レベッカ
私と人狼は私が人狼じゃないって知っているから>>27の流れに持って行きたがるかもしれないわね。
私が占われようとしたときに人狼が襲撃に来たのもそうした伏線かしら?
ただ、それだとケネスは狂人で人狼シャーロットを人狼判定したってことになるわね。
無理があるっていうかなんて言うか……。
(29)2004/12/16 22:05:58
修道女 ステラ
妖魔噛みについては、グレー襲撃のマイナスにはならないと思うな。
人狼としても妖魔の存在は気になる所。

グレーを狙って、GJでれば、真守護者は自分の選択が正しかったと誤認し、
村人はGJを喜ぶ…だけ。
だけど、人狼には妖魔の目星がつく。
あとは、その人を吊る流れを作ればいいんだから。
(30)2004/12/16 22:06:13
修道女 ステラは、グレンのミンチの(略)…じゃないかビクビクである。
2004/12/16 22:08:31
村長の娘 シャーロット
さて・・・ただいま戻りました。
まさかグレンさんが襲われるとは・・・そしてローズマリーさんが人間。
少し私の予想に近づいた展開ですか。

グレンさん襲撃の意図は・・・彼がメタルスライムに見えた。
というのは冗談で、ここでグレーを襲う理由は守護者か妖魔確認としか考えられません。
グレー喰い自体が私にはどうにも理解できないことですが。

占い結果を発表するのは少し待ちますね。
(31)2004/12/16 22:13:58
修道女 ステラ
レベッカとウェンディを天秤に掛けて、ウェンディを食べたんだから、
レベッカに確定白orパンダを出させたく無かった思惑はあるでしょうね。
ついでに、占い師の真偽を分からないまま時間稼ぎをする為には、
重ねる方法もあった訳だし。

今回も、一番のベストはヴィンセント食いのハズなんだけどなぁ。
何か人狼にしか分からない決め手でもあったのかなぁ…
最早、命をお金で買ったとしか…
(32)2004/12/16 22:15:04
修道女 ステラ
お帰りシャーロット。
…リックに話を聞きたいところね。
(33)2004/12/16 22:16:21
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントから人狼側に根回しがあったのかと思った!
2004/12/16 22:16:51
村長の娘 シャーロット
・・・確定白を襲わない理由を無理に考えるなら、
万が一にも襲い損なうわけにはいかなかったか、
確実に一人村人を減らしたかったからか・・・
腑に落ちませんね。
(34)2004/12/16 22:24:02
村長の娘 シャーロット
・・・白だと思っていたグレンが襲われた。
予想が当たっていたということですが、
なんでグレーを襲うのか?
狼の意図が分からない・・・ここは確定白を襲うべきでしょうに。
2004/12/16 22:25:57
農夫 グレン
今帰った。食われるとはな。
しかし、確定白を残してグレー食いってのは、普通白は「狼に残されている」と考えるのが普通。

あんたらちんたらと予想しすぎなわけだな。
2004/12/16 22:27:10
農夫 グレン
しかし、俺自身どうして優先して食われたのかが分からんな。
俺の挙げた候補に狼2名入っていたのか?

リック狼か??
2004/12/16 22:29:21
修道女 ステラ
普通なら、ここで…ヴィンセント人狼疑惑が浮上する所だよね…

GJ防止の為に、確定白狙いを躊躇したとなると、
能力者全吊りが、人狼に取って脅威な状況になってると見るか…
はたまた全吊りへの誘導か…
(35)2004/12/16 22:30:47
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンちゃんおつかれさま。
グレーの中で一番白く見えましたわよ。ふふふ♪
2004/12/16 22:55:40
村長の娘 シャーロット
>>29
その推理は成り立たないのでは・・・
それだと、ウェンディちゃんが真になるはずです。
ならばなぜ彼女は私に白判定を出したのか、ということになりますから。

まあ私に対しての判定割れ自体、占い師全吊りへの布石だと思ってますが。
(36)2004/12/16 22:58:17
織子 レベッカ
ああ、そうか……。
私が人狼であるには、ケネスとセットじゃないといけないのか。
シャーロット真なら、私は人間。
ケネス真でも、私は人間。
ウェンディが真なら、シャーロットは狼たり得ない。
故に「私とシャーロット」セットの人狼否定。
ウェンディが真でケネスが狼の場合だけ、私は人狼かもしれないんだけど……。

私とケネスが人狼ならケネスが占い師COするより私がするわよ。
(37)2004/12/16 23:07:09
農夫 グレン
>ローズ
ありがとうだな。俺もローズはそんなに疑っていなかった。
俺の中で一番白かったのはニーナだが。
2004/12/16 23:10:27
織子 レベッカ
自分で言ってて何なんだけど、私=人狼ってかなり無理あるんじゃない?
可能性として0にまでは出来ないけどさ。
(38)2004/12/16 23:11:09
のんだくれ ケネス
ただいま戻りました
ログはあとで
ニーナさん 黒でしたよ
ゆっくり ログ読んでから またきますね
(39)2004/12/16 23:11:31
織子 レベッカ
ケネス黒だしか。
ニーナの反論待ちね。
シャーロットも結果をお願いよ!
(40)2004/12/16 23:13:05
医師の養女 ニーナ
たらいまー。
なんか変なことになってるー。
ローズマリーさんの最期の言葉も気になるし、グレンさん襲撃?
あっ、私もお祈りする‥‥らーめん?
(41)2004/12/16 23:16:01
村長の娘 シャーロット
>>38
・・・無理があると思いますけどね。
少なくとも私からその考えは確実に出ません。
他の方がどう思うかは分かりませんが・・・

>>39
ニーナさんが黒判定ですか。
驚くべきか頷くべきか、正直迷いますね。

では私も。
リック君は狼でした。
ローズマリーさんを吊るよりも、貴方から吊るべきでしたね・・・
(42)2004/12/16 23:16:19
医師の養女 ニーナは、およ? 黒?
2004/12/16 23:16:25
医師の養女 ニーナは、残念! はずれ〜。あたしはただの村人だよー。
2004/12/16 23:17:05
医師の養女 ニーナ
ねっ、シャーロット狂人♪ ナイス判定!!
2004/12/16 23:17:58
医師の養女 ニーナ
んー、まあ、予想の範囲内かなー。ケネスさん偽だと思ってたし‥‥。
これでケネスさんは偽確定。人狼または妖魔。たぶん人狼?
シャーロットは人間確定。占い師または狂人。
↑あたしから見るとね♪

ケネスさん的には、シャーロットとニーナが人狼ってことになるね。
(43)2004/12/16 23:20:23
農夫 グレン
リック狼?
あれ?シャーロット狂人だよね??
2004/12/16 23:21:30
修道女 ステラ
さてさて、面白い状況になってきたわね。
正直…能力者と黒判定が出た人を全吊りすれば終わりそうじゃない?
(44)2004/12/16 23:26:29
医師の養女 ニーナ
>>3:104でも言ったけど、シャーロットが人狼だとしたら、狂人ウェンディを襲ったりしないと思うよ。シャーロットは頭よさそうだし、集会場にも頻繁に顔出してるのに、そんな変な作戦たてると思う? その時はあたしも人狼だけど‥‥そんなことしないよー。

>>44
全吊り間に合うかな? 間に合うなら吊ってもいいかも。
(45)2004/12/16 23:31:28
修道女 ステラ
私が占い師騙ってたら…

「ニーナさんは…無邪気な発言を繰り返し…天使のような性格です…
 でもアンタ…真っ黒ですからぁ〜…残念っ…
 ニーナさん…ぺ天使斬りっ…!!」

って言う所ね…
(46)2004/12/16 23:34:55
修道女 ステラ
>ニーナ
これ以上のコメントは控えるね、村人さん達の議論の邪魔をしたくないから。
ついでに、更新の日には、丸一日来れないと思う…
明日中には私の考えを纏めておくね。
纏めは…一応ヴィンセント…かな。皆、サポートしてあげてね〜。
(47)2004/12/16 23:38:07
医師の養女 ニーナは、パパのまとめに不安を感じている‥‥。
2004/12/16 23:39:56
医師の養女 ニーナ
話違うけど、グレン襲撃は変だね。
昨日、吊りがローズマリーさんに決定した後だけど、グレンさん結構疑ってる人多かったっぽいのに。(あたしもだ。グレンさんごめん‥。)
放っておけば、疑いの対象になりそうなものだったのに。不思議。
(48)2004/12/16 23:41:09
酒場の看板娘 ローズマリー
狼側の作戦はここでまとめて黒だしして、まとめて吊る→霊媒師吊り…ぐらいの段階で村人全滅。ってとこかしら?

シャーロットちゃんは信頼得ることを優先している模様。彼女、占い先希望出してないですし。リック狼だったら笑える展開になりそう。
2004/12/16 23:42:23
医師の養女 ニーナ
あとね、ローズマリーさんの最期見て、妖魔だったんじゃないかと思った。村人だったら、最期に「けっ!」なんて言うかなぁ‥‥? 妖魔の霊媒結果って、白なんだよね?
(49)2004/12/16 23:43:11
修道女 ステラ
<グレン襲撃
そうなのよね〜。意表を突かれたといえば、そうなんだけど…
旨みあるのかなぁ…
やっぱり肉まんと勘違いしたのかなぁ…
(50)2004/12/16 23:44:29
農夫 グレン
誰も鋭かったという発言をしない罠。おのれら覚えとけー。
冥福くらい祈れ。
まあ俺も人狼を当ててたのかどうなんだかよく分からんが。
2004/12/16 23:48:45
医師の養女 ニーナ
今11人で、能力者候補と黒判定が全部で5人。
全吊りになったら勝てます。
まぁ、ならないと思うけど‥‥。
2004/12/16 23:54:46
酒場の看板娘 ローズマリー
発言が鋭くても数が少ないと食われ理由にならないらしいですね。
そういえば誰も冥福祈ってない…

…村人で断末魔を吐くのはまずかったかも。
アーノルドがピンチに。
2004/12/17 00:00:33
農夫 グレン
あれはちょっと良くなかったかな。<けっ
2004/12/17 00:05:38
のんだくれ ケネス
いやー ニーナ様 感服致しました
シャーロットの狂人はGJです。
賭けに勝ちましたね
ほ、良かった これで今日吊られても 
悔い無しです。すっきりです。
判定されても霊媒が本物かはわかりませんが
えと 昼でコミットしちゃったんで 襲撃
違ってました これって 計画通り?
分かれた時ってランダムでしたっけ?
2004/12/17 00:07:34
のんだくれ ケネス
そっか グレンさん 襲われたのかぁ
灰色吊る意味わからんけど
うーん わからん
さて今まで3人占って2人黒 確率良いです。
誰も信じてくれないのはさみしいけど
俺には酒があるから ま、いいか
(51)2004/12/17 00:15:36
医師の養女 ニーナ
ケネスさんもおつかれさま。
この勝負いけそうですね。でも気を抜かずにがんばろっと♪

襲撃は、人狼の中から1人がランダムで選ばれて、その人のセットになるみたい。
ヴィンセントに変えようかとも思ったけど、オードリーさんの希望もあったのでグレンにしておきました。変な疑惑残せたみたいだし、別に問題ないんじゃないかな?
2004/12/17 00:15:50
のんだくれ ケネスは、飲んだくれている 飲み代が尽きた
2004/12/17 00:16:18
村長の娘 シャーロット
・・・ローズマリーさんの台詞がそんなに気になりますか。
正直、放っておいていいと思いますよ。
2004/12/17 00:16:57
のんだくれ ケネスは、ビンセントさんにおごって欲しいなぁと思っている
2004/12/17 00:17:08
医師の養女 ニーナ
それにしてもリックくん黒判定って、勇気あるなぁシャーロット。素敵すぎ。
2004/12/17 00:18:00
のんだくれ ケネス
うんうん すばらしい 混迷で
よかった
俺今日吊られると思うんで
天界で 酒の神バッカスと 飲んでるね
勝利を祈って乾杯です!
2004/12/17 00:19:57
修道女 ステラ
まとめてみる。抜けてたら教えてね。

シャル(白:byウェン)
シャル(黒:byケネス)
【ウェン・シャーロットは妖魔で在り得ない】
【ウェンは食べられたので、真か狂】

   |  一 |  二 |  三 |  四 |五 |六 |七
ウェン|狂   |狂   |真   |真   |狂 |真 |真
シャル|真   |狼   |狂   |狼   |真 |狂 |狼
ケネス|狼   |真   |狼   |狂   |妖 |妖 |妖
   |    |    |    |    |  |  |
卍  |真真妖妖|真真妖妖|真真妖妖|真真妖妖|真狼|真狼|真真狼狂
村長 |妖狼真狼|妖狼真狼|妖狼真狼|妖狼真狼|狼真|狼真|狼狂真真

リック(黒:byシャル)
ニーナ(黒:byケネス)

グレー:オードリー・デボラ・エレノア
白  :ヴィンセント・ステラ
(52)2004/12/17 00:20:05
のんだくれ ケネス
えと ニーナさんに二人が占いだったら
どうしようかと思ってました
狂人さんにも狼分かってないのではと
考えてたんで 狂人さんのサインとも
取れましたけど
だから当たり障りの無いところ
じゃ 無いですかね
2004/12/17 00:23:14
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラに、分かりやすいわ有難う。一晩、表とにらめっこします
2004/12/17 00:24:32
村長の妻 エレノアは、表に穴が開いたら、ちゃんと塞ぐから許して頂戴
2004/12/17 00:25:43
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに抜けてたらゴメンねー…と言いつつ、布団に包まりました。
2004/12/17 00:25:43
修道女 ステラは、少し笑って…熟睡…おやすみなさい。
2004/12/17 00:27:19
織子 レベッカ
あら、シャーロットも黒だしなの?
人狼が占われていて黒だしされるかもしれないってときにグレー襲撃?
聞けば聞くほどおかしな話ね。
黒が出るかなぁとは思ってたけど、これほどうさんくさい黒だしもないわね。
やっぱり2人とも偽物なのかな。
と考えていたりするわ。
(53)2004/12/17 00:33:42
医師の養女 ニーナ
>>52
ありがとう、考えやすくなりそう。
とりあえず、四と七はないよん。真ウェンが狼シャルを白判定してることになっちゃう。
(54)2004/12/17 00:51:25
医師の養女 ニーナ
シャーロットのリックくん黒判定について考えてみた。
あたしから見ると、シャーロットは真か狂。リックくんが黒なら、グレンさんを襲うよりはシャーロット襲って、結果をうやむやにする方が得策なんじゃないのかなー? もしかして人狼はウェンディ真を確信して襲撃したのに、実際はシャーロットが真で、予想外の黒判定を出されちゃったとか?

あとは、シャーロットが狂人で、思い切ってリックくんに黒判定出したというのも考えられるけど‥‥うーん、あたしがもしシャーロットの立場で狂人だったら、黒判定出すのは勇気いるなぁ。
って考えて、シャーロット真かなーと思い始めてる。
(55)2004/12/17 01:11:07
医師の養女 ニーナは、眠い目をこすりながら家に帰っていった。
2004/12/17 01:11:41
未亡人 オードリー
こんばんゎ〜。
ぅーん、美味しい展開になってますね〜(笑

定石とかの概念が全くない、空っぽな私が居るから混乱してるのかな…
終わったあとにこれ読まれて、馬鹿馬鹿言われそぅ…(苦笑
でも場を乱せてるからOKかな?

ウェンディー真・シャーロット狂は私の中では80%くらいありました。
シャーロットが狂人は心強いね♪
ケネスさんはたぶん、頑張ればもうちょっと生かされると思う。

っと、先にお風呂いってきまぁす。
2004/12/17 01:51:43
未亡人 オードリー
ステラさん正解(笑
私にはグレンさんがとっても美味しそうに見えました♪
みんなが言うように実際デメリットの方が普通に考えれば大きいし、深く考えずに意見してしまった私のミスなんだけど、
本来ならこうくるっていう固定概念に亀裂が入って困惑してるみたぃですね〜。

あと、レベッカはなんとなく狼側に有利になるように持っていってくれるような気がしてます(超失礼
本当なら一番怖い存在ぽいけど…灯台下暗しって感じかな?
2004/12/17 03:32:52
未亡人 オードリー
たぶん慣れてるニーナさんには、もう勝利への進め方が見えてるだろうけど、
一応私の今後予定というか、こうなったら有利かなーみたいな意見言うね〜。

守護者は既にお墓の可能性が高いと思うから、まずは結社員狙いでいいと思ぅ。
アーノルドさんはローズマリーさんへの判定と発言内容から、真と見て問題ないと思ってます。あれが妖魔だったら感服するかも…
現時点での吊られにくさはニーナさん>>私>ケネスさんなので、
吊られにくさ順で、下を切ってでも上を生かしていく方法でいきたぃ。
もし、私が吊られそうになったらケネスさん吊り推しちゃったりしてもいいかな?
できる限りニーナさんを生かしつつ、私もぎりぎりまで残れるようにしたいですね〜。
2004/12/17 03:48:22
未亡人 オードリー
今晩は、かなり遅くなってしまったわ。
また考えると深みにはまりそうな事になってるわね…
ぼーっとしてるから言えそうな意見だけ言って一度休むことに…

グレンが襲われたのは確実に村人を減らしたかった+後々邪魔になるかもしれない守護者を食べれるかも。
とかかしら?

(56)2004/12/17 04:01:35
未亡人 オードリー
占いについても言えそうだなって思ってたけど、やっぱり一度寝てから来た方が良いかしらね…思いのほか思考回路がぐるぐる。
今日は休日だから起き次第来ますわね。
(57)2004/12/17 04:10:53
未亡人 オードリーは、ステラの頭にドラ焼きが入ってそうと思いつつ、布団へ潜り込んだ
2004/12/17 04:14:36
未亡人 オードリー
さて、本当に頭ぐるぐるなので寝まぁす。
久しぶりに3時間以上寝れる…(嬉泣

ここからは私が墓穴掘って疑われないようにしなぃとね…
ちょっとだけ怖ぃです(笑
2004/12/17 04:16:39
村長 アーノルド
うーむ、占いの結果を聞いても混乱が増すばかりだな。
とりあえずは黒判定が出た二人に注目すべきだが、
ニーナの反応は……今のところそれほど不自然でもないか。
しかし、他の誰かも言っていたが、シャーロット狼で狂のウェンディ襲撃は十分ありえると思うぞ。ケネスの信頼度をさらに落とす効果があるだろう。

次はリックの反応待ちか。
そして今日あたりから能力者吊りとなるのかな。
(58)2004/12/17 08:43:47
村長 アーノルド
>>25
シャーロットも言っているが、単に守護者のGJを避けた結果じゃないのか。
村人は能力者と黒出しされた者吊りで忙しいだろうから余裕があるとも思ったんだろう。
実際今日能力者・ニーナ・リック以外の者を吊ることにはまずならないだろうしな。

ん、となると狼は未だグレー枠の中にいる可能性が高いのか。
となるといくら参考にならないとは言え占わせるのも一興。
しかし占い師を二人とも生かすとなると今日は誰を吊ればいいのかという話だな。
全く困った事態だ。
(59)2004/12/17 08:50:34
村長 アーノルド
さて、私はたぶん夕方頃にまた来る。
最近家に居づらいのでな……。
(60)2004/12/17 08:51:11
村長 アーノルドは、最近妻にも娘にも無視されている。
2004/12/17 08:51:29
医師の養女 ニーナ
シャーロット狂人は確信してたよ。
ウェンディ真を確信してたというのもあるけど、2日目に吊り希望をオードリーからマンジローに変更したのと、3日目ローズマリーを微妙に庇っていたの見て、こりゃ狂人のサインだなって思ったよ。ケネスさんがオードリーもローズマリーも吊り希望に挙げてなかったでしょ? これでシャーロット真だったらサギ!!

アーノルドは真で間違いなさそうだね。あたしを疑ってくるのも予想どおり。
この状況だと、あたしよりオードリーさんの方が残りやすいんじゃないかな?
2004/12/17 09:06:30
医師の養女 ニーナ
いいものみっけ。

●昨日のグレンさんの発言
>>3:42 ケネス狼は確定的
>>3:129,131 アーノルド吊るべき

デボラちゃんあたりが気づくかな?
誰も指摘しないようなら、オードリーさんに言ってもらってもいいかも。
2004/12/17 09:31:39
村長 アーノルド
ちなみに>>52に付け加えるなら、
私が真でマンジロー狼というのもありえないぞ。
(61)2004/12/17 10:08:04
修道女 ステラ
ニーナさん、ありがとう。訂正訂正…

シャル(白:byウェン)
シャル(黒:byケネス)
【ウェン・シャーロットは妖魔で在り得ない】
【ウェンは食べられたので、真か狂】

   |  一 |  二 |  三 |四 |五|
ウェン|狂   |狂   |真   |狂 |真|
シャル|真   |狼   |狂   |真 |狂|
ケネス|狼   |真   |狼   |妖 |妖|
   |    |    |    |  | |
卍  |真真妖妖|真真妖妖|真真妖妖|真狼|真|
村長 |妖狼真狼|妖狼真狼|妖狼真狼|狼真|狼|

リック(黒:byシャル)
ニーナ(黒:byケネス)

占い師:シャル・ケネス
霊媒師:アーノルド
グレー:オードリー・デボラ・エレノア・レベッカ
白  :ヴィンセント・ステラ
(62)2004/12/17 10:16:18
修道女 ステラ
あ、ごめん。それ訂正するの忘れてた…。
ていうか…村長が真のパターンって少ないね。
(63)2004/12/17 10:19:14
修道女 ステラ
本日の発表順は…ケネスが先だったよね〜。
>>62の三番・五番のシャーロット狂なら、リックに白出しの方が、
真っぽく見える所なんだよね〜。

案外、ケネス(狼)が信頼を高める為に、ニーナ(狼)に黒を出して、
シャーロット(真)が、リック(狼)に黒を出した…

とかなら…笑えるかも?
(64)2004/12/17 10:40:57
織子 レベッカ
とりあえず、白なのに黒だしされた人はシールドが張られた訳だから、少し放置という手もあるわね。
黒指定されたニーナ、リックを襲撃することはないでしょうから、襲撃優先対象として残っているのは、ヴィンセント、ステラの白確定組。これなら守護も期待出来そう。
アーノルドや、私、他のグレーが襲撃されたらそれはそれで手間が省けるしね。
ケネスは2人も狼を見つけたことだし、3人目を期待するのは酷というもの。吊り最優先だと思うけどどうかしら。
まぁ、シャーロットもケネス狼としか見られないわけで立場はあまり変わらないんだけどね。
(65)2004/12/17 11:11:59
織子 レベッカ
一案だけどそろそろ、PK戦をしてもいいんじゃないかしら。
私たちはケネス→アーノルド→シャーロットを吊っていく。
その三日間の間、人狼の襲撃予測は?
多くの場合結社員になるわよね?
いくらなんでも結社員2人をあと三日間ずっと放っておくなんてことはない。
残してもせいぜい1人。
守護の期待値はかなり高いんじゃないかしら?
人狼が恐れて結社員を外しグレーを襲撃するとしても、対象はオードリー、デボラ、エレノア、私の4人。
この4人のうち誰かが襲撃を受けグレーから外れて村側には利益よ。
どうかしら。
(66)2004/12/17 12:15:30
双子の片割れ リック
ただいま。電波で大筋はチェックしてたよ。

シャーロットさんに黒出されてたね。ちょっと安心した。白出されると自分の予想が外れるんだよね。これでボクの中では狂人と真占い師が確定したんで、少しスッキリしたよ。問題はこのスッキリ感を人と分け合えないことなんだけどね。

ボクにしかわかんない話はいいや。ニーナさんがケネスさんに黒出されてたね。ボクの中ではニーナさん白度急上昇。だってケネスさんの黒だしね!
と夜はニーナ白でいろいろ考えてたんだけど、そう思われることを計算に入れてる+ケネス妖魔なら、黒が当たってる可能性もあることに気づきちょっとガボーン…。
(67)2004/12/17 12:50:34
双子の片割れ リック
あとグレンさん襲撃は、昨日の夜中は狼が指定を間違えたのかと思って凄く笑えた。だってグレー削る意味がわからなかったし。
今日になってから、まぁGJ外しでグレーの中では比較的白寄りだと思われてそうな彼が狙われたのかもなーとは思ったけど。
(68)2004/12/17 12:51:45
双子の片割れ リックは、きちんと議事録読んでくるよ。おなかが鳴ってるけど…。
2004/12/17 12:52:37
双子の片割れ リック
そだ。襲撃予想は狼さんへの嫌がらせでした。
グレンさんに行ってるあたり、あながち無効じゃないんじゃない?w
ごめん守護者のことは考えてなかった…。
(69)2004/12/17 12:58:04
織子 レベッカ
補足、さっきの案は11→9→7→5人になったときにどうあれば村側に有利か、を考えているわ。
リック、ニーナの襲撃をするほど人狼も間抜けじゃないでしょうから、この2人は残る。両方黒という可能性はかなり低いからOK。狂人もいないから人狼COもない。
で、結社員2人のうち1人が残されていれば、ヴィンセントorステラにグレー2人。
机上の計算だけど、そこから2回吊りで終わらせられそうじゃない? いわゆるギリギリかもしれないけどさ。
問題は、妖魔は人間に換算されないから、5になったときに妖魔が生き残っていて、狼狼妖人人だと妖魔が勝ちってこと。
(70)2004/12/17 12:59:43
織子 レベッカは、まぁ、妖魔勝ちはないと思うけどさ。
2004/12/17 13:04:00
村長の妻 エレノアは、>>62と、まだまだにらめっこ中
2004/12/17 13:09:46
村長の妻 エレノア
う〜ん、難しいわね。
私の読みは1枠−3枠を軸にしているのだけれど、まだ絞りきれない。

>>25に関してひっかかってたのは、グレンが襲撃されれば全吊りが
早まるということなのよ。
狼がCO者の中に2匹含まれていたとしたら、リクスが跳ね上がって
しまうでしょう?でも…賭けに出るのが好きな狼達ですもの。
考えられなくは無いけれど。

>>3:239 に関して。
これは、ローズ=妖魔で断末魔の悪態と考えるのが自然。
だけれど、ローズ=人狼で、処刑される前に自分を妖魔に
見せかけて、攪乱を図ってから死んだ、という事も考えられるわ。
ローズ=人間という仮定は、非協力的過ぎる態度を見ると、
考えにくいわ。
(71)2004/12/17 13:10:41
村長の娘 シャーロット
>>62
一点訂正を加えるなら、4の後の方はお父様が
マンジローさんに白判定を出している以上、成立しないですね。

>>59
GJを避けた・・・にしてもおかしな話ですね。
守護者は、襲われる可能性が高かったとしても
ヴィンセントさんは守らずにいたでしょう。
ヴィンセントさんを守るのは、賭けですから。
少なくとも私が守護者なら、ステラさんを守りますね。

>>55
結果をうやむやにする狙いなら、
占い先のニーナさんを襲えば良いはずです。
私を襲えばケネスさんが黒だと言ってるようなものですから。
それよりはこのまま日を稼いで全吊りに持っていく方が、
私を吊る一手を費やさせると考えたのかと思います。

>>51
・・・三回占って黒判定二回だなんて、いくらなんでも
そんな都合の良い話があると思う人がいますか?
(72)2004/12/17 13:12:14
村長の妻 エレノア
日数計算をしておきます。
最悪を想定、亡くなった四人は全て人間だとして、この先も読みが全て外れたら。

本日4日→ 5日→ 6日 
人狼:3  3   3
妖魔:1  1   1
人間:7  5   2

つまり、人間が最短で敗北するまで処刑は2回しか出来ないわ。
そしてローズが妖魔or人狼だったとしたら、最短敗北まで3回です。

今日はグレー狙いではなくて、黒疑惑の濃い人を処刑しなくては。
PK戦をするなら、順番が重要ね。
(73)2004/12/17 13:13:31
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/17 13:15:22
織子 レベッカ
シャーロット、
ケネスの黒判定2回はほぼシャーロットと同等よ。
シャーロットはケネスを占っていないけれど、ケネスをほぼ人狼と指摘するしかないわけだしさ。

ケネス真なら、シャーロット、ニーナ。
シャーロット真なら、ケネス、リック。
ウェンディ真なら、?。

ってとこだしね。
(74)2004/12/17 13:23:55
村長の娘 シャーロット
>>71
ローズマリーさんが妖魔とは思えません。
吊られ際が静かすぎます。
妖魔ならもっと抵抗するでしょう、
勝つためには自分が生き残らなくてはならないのですから。
また、狼と予想するのならば
それはお父様も狼だということになりますが・・・
私はローズマリーさんを普通の村人だと思っています。

・・・思うのですがマンジローさんが真というのは、
かなり可能性は低いですよね?
ステラさんの発言に何の反論も無しに吊られましたから。
(75)2004/12/17 13:24:58
村長の娘 シャーロット
三回の占いで二回的中、というのが都合が良すぎるのですが・・・
私がケネスさんを黒だと言うのは、消去法です。
占って確認したわけではありません。
一応妖魔の可能性もゼロではない状態です。
その違いは大きいと思います。
確率は当てにならないと言えばそうなのですが。
(76)2004/12/17 13:33:15
村長の娘 シャーロット
・・・私が能力者吊り候補の最後ですか。
私には真狂狼のどれでも可能性がある以上、
狂人の可能性の無いケネスさんから吊るのは当然でしょうね。
まあ、二日生き延びられれば出来ることもあるでしょう。
(77)2004/12/17 13:38:26
村長の娘 シャーロットは、議事録を読みながら書いているので順番がバラバラです。
2004/12/17 13:39:01
織子 レベッカ
シャーロット、ローズが村人は無理あるんじゃない?
一昨日は遺言を残そうとしていた村人が昨日は「けっ!」と言って吊られるの?
悪いけど、考えられないわね。
そして、ケネスが妖魔なら黒なんて出さないでしょう。
妖魔が黒だしはリスクでかいわ。占い師は3つしか黒を出せないから2つ目を出せば吊られやすくなる。よってケネスは妖魔ではない。
故に貴女から見れば人狼だと思うけど?
(78)2004/12/17 13:41:52
双子の片割れ リックは、マンジロの反論?>>2:262かなぁ。
2004/12/17 13:43:35
織子 レベッカは、やっぱり、シャーロット狂人、ケネス人狼かなぁ。
2004/12/17 13:44:53
双子の片割れ リック
姐さんの推理は明快だなぁ……惚れ惚れ。
2004/12/17 13:46:43
医師の養女 ニーナ
>>72
そうだね、シャーロットが襲われたらケネス偽確定だった。ごめん、これはよく考察しないで言ってたかも‥‥。

>>75
「妖魔ならもっと抵抗するでしょう」って、それは人(っていうか妖魔)によるんじゃない? 村人なら、なんであんなこと言うの? 「俺の分まで頑張れ」って言ってた、マンジローの方がよっぽど村人のように思えるよ?
(79)2004/12/17 13:55:27
医師の養女 ニーナ
ローズマリーさんが村人じゃないとすると、アーノルドさん真ってないんだよね。

マアロ
妖霊狼 ×ありえない
狼霊妖 ×ありえない
霊妖狼
霊狼妖
霊狼狼

アーノルドさん、なんでそんな自分の首絞めるような結果出したんだろう? ローズマリーさんの言葉を見過ごしちゃったか、パターンを検討せずに判定結果を出して、矛盾しちゃったのかなー?
(80)2004/12/17 13:59:35
織子 レベッカは、どなたか発言促しお願いします……。
2004/12/17 14:00:52
双子の片割れ リックは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/17 14:01:37
織子 レベッカは、双子の片割れ リックにありがとう! 少し自制して喋ります。
2004/12/17 14:02:15
村長の娘 シャーロット
私から見ればケネスさんは間違いなく狼ですけどね。
パターンの提示にも妖魔の可能性がありましたので。

ローズマリーさんが妖魔だとすれば、
マンジローさんの正体は何なのかということになりますし、
マンジローさんが狼だとすればお父様も狼。
ローズマリーさんを狼だとしてもお父様は狼。
お父様が妖魔の可能性もありますが・・・
ならば真霊媒は誰でしょうか。
(81)2004/12/17 14:03:16
村長の娘 シャーロット
>>2:262は見落としていました。
マンジローさんが真の可能性は充分ありましたね。
すいません。
推理し直します・・・
(82)2004/12/17 14:08:08
織子 レベッカ
ローズ妖魔で考えるとアーノルドは人狼よね。
嘘をつくと拙いと思って本当の事を話している人狼だったりして?
マンジロー、ローズが霊媒師と妖魔なら結果に嘘はないわ。
だから、ボロが出ないと思って言ってみた、とかね。

マンジロー、霊媒師。
ウェンディ、占い師。
ローズ、妖魔。
シャーロット、狂人。
ケネス、人狼。
アーノルド、人狼。
これってかなり自分の中ではしっくり来てはいるのよね。
今更だけどさ。
(83)2004/12/17 14:09:27
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/17 14:11:11
双子の片割れ リック
ローズマリーさんが狼か妖魔かって言ったら、妖魔だよね。
狼には仲間がいるからさ、死に際に人間っぽく振る舞って死後のミスリードを誘うよね。仲間の為に。
昨日のローズマリーさんの死に方は、何か独りっぽかった。
(84)2004/12/17 14:17:23
異国人 マンジロー
敗北決定のマンジロー登場です!
まだ妖魔でもめてるのかよ!
初日に吊ったのにねー。
2004/12/17 14:41:15
双子の片割れ リック
アーノルドさんを黒とは確信出来ないけど、昨日のローズマリーさんの死に方には確かに違和感があるね…。で、>>80なわけか。
うん、PK戦に同意だな。
(85)2004/12/17 14:43:42
双子の片割れ リック
と、黒よりだと思われてる人物が言ってしまうと、この案はミスリードなんじゃないかと思われたらイヤで、ちょっと発言しづらいなぁと思ってる小鳩のような心臓のボク。
2004/12/17 14:45:34
双子の片割れ リックは、頭がぐるぐるしている。不意に肉まん帽子を思い出してウケた。
2004/12/17 14:46:22
双子の片割れ リックは、うふふと一人笑いしながら布団に入った。
2004/12/17 14:47:59
村長の娘 シャーロット
・・・なんだか流れが良く見えなくなってきました。
狼は三人残ってると思いますけど、負け気味。
リックには白出ししておくべきだったか・・・
裏読みし過ぎたかな、ニーナを生かすための
策だと思ってしまった。
2004/12/17 14:51:41
織子 レベッカ
ニーナ。発言促しありがとう。
私がなぜPK戦で「ケネス→アーノルド→シャーロット」という吊り順番を提示したのか補足ね。
シャーロットは占われながら占い師COする人狼の可能性もあるけど、人狼の攻め方を見ているとそうは思えないので、まずは疑い濃厚のケネス吊り。それをアーノルドに判定してもらう。
そして、アーノルドが判定した場合、次の日のシャーロットの結果もわかったようなものだから、どんな結果が出ても先にアーノルド吊り。で、二日間のシャーロット占いの結果を聞いた後にシャーロット吊り。
シャーロットには、オードリー、デボラ、エレノアのうち2人を占わさせるのがいいでしょう。
これで村側には最大の情報が入ると思ったのよね。
どうかしら?
(86)2004/12/17 15:01:26
酒場の看板娘 ローズマリー
どうも、妖魔呼ばわりされてるローズマリーちゃんで〜す♪

村人で死に際に断末魔吐いたのはまずがったようね。でも、結果的に死ぬ前の自分の希望通りに動きそうだから結果オーライかな?
と思ったらアーノルドちゃんが真でやっぱりまずかったんだけどねw
でも、なんでみんな断末魔にこだわるんだろうね?
それに村人に敵対する側ならもうちょっと同調的でおとなしくしてると思うのですけどねえ…
2004/12/17 15:20:38
村長の娘 シャーロット
私はそれで構いません。
(87)2004/12/17 16:07:22
織子 レベッカ
シャーロットに希望!
シャーロット、自分が人狼だったらどうするか、狂人だったらどうするか、
それを教えて。
あなたが人狼だとしたら、狂人だとしたらどう考えどう動くかしら?
私はそれがとっても聴きたいな。
貴女が占い師なら自然な形で答えられる筈よ。
(88)2004/12/17 16:11:57
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに無理なら無理に答えなくていいんだけどね。
2004/12/17 16:24:17
語り部 デボラ
ちょっとだけデボラちゃんよ!
流し読みで悪いんだけど、能力者吊りはデボラちゃんも、と・り・あ・え・ず!賛成。

でもリックとニーナの扱いはどうするの?
(89)2004/12/17 16:45:12
語り部 デボラは、台風の目に巻き込まれながら駆け抜けていった
2004/12/17 16:45:47
語り部 デボラは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/17 16:46:46
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに、ありがとうと告げた。
2004/12/17 17:11:02
修道女 ステラは、>>81に対し、自分を指差した。
2004/12/17 17:11:54
修道女 ステラ
一番足が早いのは…レベッカの言うように能力者吊りでしょうね。
じっくり攻めるのであれば、リックを吊って村長にチェックをさせるか。

まぁ、嘘をつかない騙りは、真霊媒や真占いと大差ないんだけどね。
(90)2004/12/17 17:14:34
修道女 ステラ
>デボラ
最後まで二人が残ったら?
両方吊っちゃえばいいんじゃない?

保険として、シャーロットにニーナを占わせる…っていう方法もあるかもだけど。
(91)2004/12/17 17:20:17
修道女 ステラ
さてさて、みんなはどう答えるかな〜<リック・ニーナ吊り
2004/12/17 17:43:17
医師の養女 ニーナ
うん、ステラ残そう。
先にヴィンセント襲撃で行きましょー。

今日リック吊れれば、憧れのわおーんができるけど、がっつくと悟られそうだから反応しないでおこー。
2004/12/17 17:46:58
織子 レベッカ
この作戦のメリットはね、人狼があるミスを侵すとリックとニーナの吊らなくて良い方が確定するのよ。
そうしたらかなり有利じゃない?

どんなミスかって? 勿論、秘密よ。
(92)2004/12/17 17:54:47
織子 レベッカは、語り部 デボラに促しありがとう。
2004/12/17 17:56:08
織子 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/17 17:56:25
村長の妻 エレノア
>>71
ローズはアンケートを提出してから、二度もそれを修正して
いるわ。その変遷を時間軸に沿って見れば、アンケートを
調整してなんとか生き延びようとしているようにも見える。

それが、もっとも人間らしく見えないところなのよ。

考えてみてちょうだい?
ローズが村人であったならば、自分が処刑されそうになった
時は、まず、人間全体の事を考えると思うのよ。自分が
死んだ後に、どうやって勝利して貰おうかと考えるわ。
遺書を残すなり、反論するなりして、死後の勝利に貢献したい
と願うのが自然でしょう?

アンケートの帳尻合わせが叶わなくなったから、観念した。
私にはそう思えてならないの。
少なくとも私には、彼女が村人だとは考えられないわ。
(93)2004/12/17 18:03:54
未亡人 オードリー
こんにちは。やはりこの時間はにぎわっているようね。

今の流れは能力者吊りかしら?
能力者を吊っていくとなると、やはり妖魔は残したくないわね。
ただ現状を考えると今生き残ってる中で妖魔の可能性があるのは、ケネス・アーノルドのみ。
ローズマリーの昨日の発言見てると、妖魔の可能性はかなり高いし、妖魔が残る可能性は低いから安全かしら。
(94)2004/12/17 18:04:08
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカを支持した。
2004/12/17 18:04:25
修道女 ステラは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2004/12/17 18:04:35
村長の妻 エレノア
>>83 私も同意させて頂きます。

今更言っても仕方の無い事だけれど、昨夜、自粛した遺書の
下書きに同じような事を書いたの。レベッカと過程は違っても、
同じ方向を見ていたのだと知って、少し救われましたわ。

アーノルド=妖魔から、いきなり意見を変えたと、皆の不信感を
招いてはいけないので、勝手ながら補足させて下さい。

マンジロウの死に際と、次の日に「妖魔が死んだ」と断定して
いる主人(>>80)を見て、初めは主人=妖魔を疑ったわ。
でも、同時に主人=狼の可能性も、ブツブツ独りで考えていたの。

シャーロットにも、狂人疑惑が掛かっているし、もしも呪殺が成功
すれば彼女が真確定。そうでない場合でも、占い結果でヒントが
出るだろうと考えて、アーノルド占いを提案したのよ。

上の目論みを言わなかったのは、娘に知れたらヒントが出なく
なってしまうから。
そして今言ったのは、もうアーノルドを占う事もないだろうから。

PKの順番に関しても>>86で同意。
これなら万が一妖魔が生き残っていても、人間が敗北し難い、
手堅い順番だと思うわ。
(95)2004/12/17 18:04:58
修道女 ステラ
アナタが答えるかーっ!(笑)<メリット
2004/12/17 18:05:31
修道女 ステラは、織子 レベッカへの、「促しありがとう!」の気持ちをハリセンに込めてみた。
2004/12/17 18:06:47
未亡人 オードリー
そうそう、誰も指摘していなくて、今更な感じがするけど…
マンジローが守護者だった可能性ってないかしら?そう考えると今出てる表に矛盾が生じてくると思わない?
(96)2004/12/17 18:07:38
織子 レベッカは、修道女 ステラをハリセンで小一時間殴った。
2004/12/17 18:12:42
織子 レベッカ
霊媒師COするような不届きな守護者がいたら殺すから大丈夫です。
(97)2004/12/17 18:13:49
織子 レベッカは、付け足し、エピローグで。
2004/12/17 18:14:11
修道女 ステラ
守護者が霊媒師を騙ってまで生き残る…メリットは無いわね。
あり得ないとは言えないけど、普通はない。

てゆうか、ソレの可能性を言うべきは、真霊媒なら本来村長であるべきなのよ。
わざわざ「村長が真のパターンが少ない」って話題を振ってみたし。

真霊媒なら、自分を真とした観点からパターンを作るので、
表の中に矛盾を感じやすいしねー。
2004/12/17 18:14:24
修道女 ステラは、小一時間殴られている…
2004/12/17 18:15:13
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカのハリセンがマンジロウに炸裂しているのを想像して震えた
2004/12/17 18:16:46
未亡人 オードリー
レベッカのプレッシャーがあるな〜…
沢山喋ってやろうと思ってたのに。。。
ぼろ出しが怖くなってきちゃった。
2004/12/17 18:19:58
未亡人 オードリー
ふむ…となると、やはりローズマリーは少しも人間と思えないから、妖魔か人狼(恐らく妖魔)
ローズマリーが妖魔になると、マンジローが人狼か狼になる。狼だとするとアーノルドが真で、マンジローに白判定はありえない。
となると、守護者の可能性捨てるとマンジローが真でアーノルドが狼かしらね…

ケネスは現時点で黒の可能性が高く、うまくいけばレベッカの案で狼を一気に二人削れるわね。
(98)2004/12/17 18:36:51
未亡人 オードリー
昨日グレンが襲われて、デボラが「グレンが何か言っていなかったか」と言っていたから、
少し見直してみたわ。

>>3:42
>>3:129,131
この二つの発言でケネスは狼確定的。アーノルドは吊るべきと言っているわね。
この辺りに襲われた理由があったのではないかしら。
(99)2004/12/17 18:44:48
未亡人 オードリー
シャーロットについては狂人かなって思ってたけど、今日の占いで少し揺れてきてるから様子見かしらね…
ここでリック黒判定は占い師としての自信かも。と思ったりしたわ。
(100)2004/12/17 18:51:40
未亡人 オードリーは、回りくどくなったけど、案に賛成で。
2004/12/17 18:58:31
修道女 ステラは、小一時間殴られ終わった…
2004/12/17 19:15:48
修道女 ステラ
よーし、ヴィンセント以外の答えは出たから、
今日の処刑先を纏めとくね。

◆ケネス

占い師ならば信用が一番大切。
アナタは、真でも偽でもハリセンで叩かれるでしょう…
懺悔するなら…今しかないわよ?
(101)2004/12/17 19:26:49
修道女 ステラは、寄付箱を、ケネスの前に差し出した。
2004/12/17 19:27:21
双子の片割れ ウェンディ
うっほー、でこっぱちビーム!
ウェンディだよーん!

なんかすごいことになってるねー。
でもさ、レベたんって切れ者だねー。

あたしももうちょっと生きて、遊びたかったなあ。
ハリセンごっこに参戦したーい。
2004/12/17 19:45:34
双子の片割れ ウェンディ
ローズちゃん、どうして妖魔なんだろw
私は変に真面目な人のほうが怪しいと思っちゃうよ。
でもローズちゃんは占い対象になったほうが良かったかもねー。
そしたら初日から白黒とか分かれてさ、面白かったかも。
2004/12/17 19:47:14
村長の娘 シャーロット
>>88
私が人狼や狂人だったら、ですか。
それは今後の行動の予想ということですね?
敬称略でいきます。

私が狼なら、確定白をまず襲うでしょう。
三人の中からなら、まず今日はヴィンセント。
守られる可能性が低いですからね。
あるいは、守護者が死んだ可能性に賭けてステラを
さっさと襲います。
明日はあくまで暫定であるレベッカさんが妥当でしょう。
続いてステラさんを襲って、守護者の生死の確認。
あとはその時の状況判断ですね。
占いは、一人に黒判定、もう一人に白判定ですね。
仲間を占う時は白を出します。

私が狂人なら、この後は吊られるまで白判定しか出しません。
自分の予想している狼へのヒントを教える必要も無いでしょうから。
あとは吊られて仕事は終わりでしょう。

・・・こんな感じですか。
まあ、伏せているところもありますが。
その辺りは適当に予想して下さい。
(102)2004/12/17 19:48:43
医師の養女 ニーナ
>>101
あたし、まだ言ってないよー。
当然、ケネスさん吊り賛成だけど‥‥
(103)2004/12/17 19:50:15
医師の養女 ニーナは、もしかして、また存在を忘れられた?
2004/12/17 19:50:27
村長の娘 シャーロット
何と言うか。
正直、立ち回りを間違えたか・・・
ステルスするべきでしたね。
負け気味な雰囲気です。
2004/12/17 19:51:34
双子の片割れ ウェンディ
シャーちゃん!
この熟慮してる感が素敵!
最後まで吊られないといいね!
2004/12/17 19:58:49
医師の養女 ニーナ
>>90
リックくん吊っても、アーノルドさんの霊媒結果を信用できないなら、あんまり意味ないと思った。

あとね、リックくんに質問。ケネスさんが真占い師かもって少しも思わなかったの?
(104)2004/12/17 20:00:33
医師の養女 ニーナ
うーん、でも考えてみるとあたしがリックくんの立場でも、ケネスさん真はどうにも信じられないな。リックくんが白なら、シャーロット狂人と考えるのは自然なような気がする。
黒だとしても、ここでケネスさんを支持するのは危険っぽいから、切り捨てるかな?
(105)2004/12/17 20:04:04
双子の片割れ ウェンディ
グレンちゃんはやっぱりおまんじゅうだったからかなあ?

ってのは嘘で、この時点の人狼って、結構守護者狙いで喰う判断することが多いわ。
あたし人狼役好きだから、その辺はなんとなくわかるつもりー。

きっとグレンちゃんは守護者っぽかったんだねー。
2004/12/17 20:10:47
双子の片割れ リック
ニーナさんと同じく、ボク吊ってもいいけど村長が当てにならないから吊られ損かと思った。

レベッカさんはボクかニーナさんかどっちか黒で考えてるのかもしれないけど、ボクから見てニーナさんは今やっぱり白っぽい。>>104に関しても。

ケネスさん真占い師の恐れもあるけど、その場合シャーロット狼がウェンディ狂人を速攻食べたのがどうにも解せないんだ。
ある程度経ってからなら狂人切りするならわかるよ? でも狼って3人だけだし、狂人を捜すよね。狂人が確定したら嬉しいと思うんだよね。あいつ仲間じゃーんって。それを速攻食べるかなぁ。
真占い師の信用落とすためかもって村長言ってたけど、出てきた時点でケネスさんの信用なんか低いじゃん。 レベッカさんに役者不足とまで言われてたし。
(106)2004/12/17 20:11:23
双子の片割れ ウェンディ
でもさ、守護者襲撃自体はおかしくないんだけどさ、この状況でグレー狙いはチャレンジャーだよねぇ。

もうケネスたんはいらないのかな…。
2004/12/17 20:12:55
双子の片割れ ウェンディ
兄貴は白かなぁ。

人狼誰かなぁ。

今日の予想:オードリーちゃんとデボラちゃん。
ケネちゃんは確定ね。
2004/12/17 20:15:11
双子の片割れ リック
それとウェンディの素っぽい言動を考えて、彼女真でボクは行くことにした。
ケネスさんが真だった時は、墓場であじゃぱーと言います。
(107)2004/12/17 20:16:35
双子の片割れ ウェンディ
あじゃぱー!あじゃぱー!
じゃああたしはひでぶって言うよ!

でも言えないけど!
だから今言っとく!
ひでぶーーーーーー!
ってもう死んでるんだったー。
2004/12/17 20:17:38
織子 レベッカ
シャーロット、答えづらいところ答えてくれて有り難う。
きっと貴女の言動が村の勝利に貢献する時が来るわ。

リック、私はニーナとリックのどちらかが黒とは言ってないわよ。
リックの言い分も勿論考えてる。

最初に狂人がわかっていて襲撃するのであれば余程非情な人狼よね。
ケネス真でウェンディ狂ならウェンディ襲撃よりケネス襲撃っていう手もあったわね。
そうするとウェンディが可愛そうなんだけどさ。

だって、考えてもみて占い師3人が人間になっちゃうんだよ?
ウェンディ真なら、シャーロットは占われたから妖魔じゃない。ケネスが襲われたら彼も妖魔じゃない。
……ウェンディ偽確定よね? だからこそウェンディを襲ったとも考えられるのよ。
(108)2004/12/17 20:21:37
織子 レベッカは、対ステラハリセンを丹念に修復中。
2004/12/17 20:29:33
村長の娘 シャーロット
答えづらいと言いますか・・・説明しますと
>>88の書き込みは、電波で行ったものでしたので
ちょっと長文での答えが難しかったのです。
すぐに答えられずにすいません。
(109)2004/12/17 20:34:46
酒場の看板娘 ローズマリー
うわらばっ
2004/12/17 20:36:50
双子の片割れ リック
状況が緊迫してる時に何ですが……行きつけのツルハの可愛い女の子を食事に誘いに行かせてください…(何歳の設定だ自分)明日の昼間にまた出没。
レベッカさんの罠を楽しみにしてるよっ。
(110)2004/12/17 20:37:14
村長の娘 シャーロット
ウェンディ偽?
本気で思っている・・・はずないですよね。
レベッカ狼はありえんと思うのですが。
2004/12/17 20:38:25
織子 レベッカは、双子の片割れ リックにツルハといえばツルハドラッグ!?
2004/12/17 20:45:53
修道女 ステラ
>ニーナ
い、いやっ!? 忘れてた訳じゃ…ないのよっ!?
パチンコで忙しいのかなぁ…とか……

…………ごめんなさい、忘れてました。
(111)2004/12/17 20:58:11
修道女 ステラ
しかし…私やヴィンセントの立場って微妙よね…
まだ皆と話して居たいのに、生き残ってる方が理解不能っていうのは。
人狼を見つけて、アリガトウと言いたい所よ。
(112)2004/12/17 21:12:16
村長 アーノルド
レベッカの提案するPK作戦には賛成だ。
ついでにそのあたりのレベッカの発言からして彼女は人間であるとみなしていい気がしてきた。
以後そのように対応する。
(113)2004/12/17 21:59:08
村長 アーノルド
私とケネスが両方狼というのはないんじゃないか。
もしそうだったら早い段階からあんなにあからさまに庇ったりしないだろう。
(114)2004/12/17 22:01:10
のんだくれ ケネス
酔っ払い 来たよー
今日 吊られ確定のようだなぁ
覚悟は決まったよ
ステラさんよ 懺悔だぁ? 俺が占い師なの!!
(信用まるっきりないけどなぁ)
リックさんよ 墓場で待ってるぜ 
あじゃぱー楽しみにしてるぜ
村人たち 頑張れーーーー
(115)2004/12/17 22:02:19
修道女 ステラ
あー、ケネスとアーノルド。
一つ聞いて置きたいんだけど…なんで今みたいな状況になったんだと思う?
(116)2004/12/17 22:05:05
双子の片割れ ウェンディ
あじゃぱー。
2004/12/17 22:05:08
双子の片割れ ウェンディ
へべぼっ
2004/12/17 22:05:26
双子の片割れ ウェンディ
他何があったっけ?
2004/12/17 22:05:37
村長 アーノルド
ちなみに私にはやはりウェンディ狂・シャーロット狼・ケネス真という印象があるのだな。今でも。

私の立場からするとケネスは狼か真しかありえないのだが、
狼側がケネスに騙りをさせるとは思えないのは何度も言った通り。
占い師三人の中で“仲間”がいそうだと感じたのはシャーロット、というのもある。
(117)2004/12/17 22:06:24
語り部 デボラ
こっそりデボラちゃんよ!

うーんと、ケネスを吊っての反応を見る必要があるのでアーノルドに行きたいところだけれど…
レベッカの致命的なミスっていうのが知りたいなぁ。
明日はレベッカ食いに行くしな、デボラちゃんだったら。

微妙〜。
でもアーノルドかなー。
ステラかレベッカのどっちかは残るし。
2004/12/17 22:10:06
村長 アーノルド
>>116
うん?質問の意味がよくわからないが、
何故グレー襲撃かというのはさっきも言った通り守護者GJ外しのためだろう。
能力者吊りへの圧力掛けの意味もあるかもな。

ウェンディ襲撃についてなら、
ケネス狼の場合、ウェンディが真ならめっけもん、狂でも真の信用落としにつながる、
ということで普通にありえる。
シャーロット狼の場合は正直よくはわからないな。何か勘違いしていそうな狂人ウェンディに巻き添えを食らうのを恐れたとかか。

なんだか、言うことが一貫していなくてすまない。
(118)2004/12/17 22:17:30
修道女 ステラ
>アーノルド
ふむふむー。あと>>80についてはどう思うの?
アナタ、真霊媒師なら反論できるんじゃないの?
(119)2004/12/17 22:21:48
村長 アーノルド
ではとりあえず能力者吊りはレベッカの提案順で行くとして、
シャーロットには今日誰を占わせるか。

私はオードリーを希望しようかな。
>>99が誤誘導のようで気になる。
(120)2004/12/17 22:21:48
医師の養女 ニーナ
このままレベッカが結社員扱いで誰からも疑われないなら、先に喰っちゃう手もあるなぁ。
>>92も怖いし。(はったりかもしれないけど)

ケネス⇒アーノルド⇒シャーロットが吊られるので、あと1回はグレーが襲える計算です。
マンジロー守護者だろうから、GJはないでしょう。
誰から喰うのがいいと思いますか?
2004/12/17 22:21:54
医師の養女 ニーナ
ていうか、シャーロットがいじめられてるのを助けたい心境もあったり(笑)
2004/12/17 22:24:26
村長 アーノルド
>>119
>>80は単にローズマリーがちょっと変わった村人だったというそれだけだと思うが。
ニーナがシャーロットのローズマリー非妖魔説に対して「妖魔にもいろいろいる」という感じで返しているのに倣えば、
村人にもいろいろいる、ということだ。
(121)2004/12/17 22:28:44
のんだくれ ケネス
今日は順当に ビンセントかステラですかね
ビンセント何気にこちらに友好的っていうか
出てこないんで襲撃する意味薄いかなぁ
守護者いないなら レベッカ=>ステラかな
一応灰色消すのは後のほうがいいような
気がしてますが どうですか?
2004/12/17 22:30:41
修道女 ステラ
ついでに…シャーロットを残して…
明日吊られる運命になっていることに関しては?
(122)2004/12/17 22:31:10
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラに、シスター、今夜は占い希望は一人挙げれば良いかしら?
2004/12/17 22:31:31
村長の娘 シャーロット
>>115
・・・この期に及んで、まだ私を狼呼ばわりしますか。
往生際の悪いことですね。

>>117
お父様のことは真だと信じていたのですけれど・・・ケネスさんの仲間でしたか。
まあ良いです。これで狼二匹を墓に道連れに出来ると思えば。
(123)2004/12/17 22:33:31
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/17 22:33:49
修道女 ステラ
出来れば二人でお願いしますー。
結局は一人に絞られるかもだけど…一応…お願いします。
(124)2004/12/17 22:33:52
村長の娘 シャーロット
・・・嘘臭い。我ながら。
2004/12/17 22:34:22
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2004/12/17 22:34:35
村長 アーノルド
>>122
レベッカも言っていたが、
ケネスに対する判定が出せればシャーロットも判定したも同然だから、
構わないと思うぞ。
(125)2004/12/17 22:35:45
修道女 ステラ
>アーノルド
おっけー。分かった。
今日一日、家族サービスしておく事ね。
じゃなきゃ、墓場で壮大な家族喧嘩が起こりそうだし〜。
(126)2004/12/17 22:38:04
村長 アーノルド
占い候補は二人挙げるのか。
よし。

★オードリー:理由は前述の通り。
☆エレノア:彼女の自分に対する弁明というものが見たい。

次点リックだが、昨日よりはだいぶ疑いが薄れた。
単に印象の問題だが。
(127)2004/12/17 22:38:30
村長 アーノルド
ちなみに明日はほとんど顔を出せない予定だ。
昼過ぎにいくらか発言ができる程度かな。
行動入力はいつでもできるから心配は要らないが。
(128)2004/12/17 22:39:58
村長 アーノルドは、発言ポイント数の残りが非常に縁起が悪い。
2004/12/17 22:40:36
のんだくれ ケネス
呑んだくれ 酔いどれ ですよ
ステラさん いま リーダだよね
なんでこうなったか言われても
俺の考え方が変だからかなぁ
たつ鳥跡を残さず 
説教は 天国で聞くよ
まあ酒に免じて 許しておくれ
天国で 皆に役立たずの占い師と吊るされて
地獄に落ちるさ
(129)2004/12/17 22:41:01
双子の片割れ ウェンディ
占いなんてらら〜ららららら〜ら〜♪

それよりでこっぱちビーム!
2004/12/17 22:41:22
医師の養女 ニーナ
じゃあステラ⇒レベッカ⇒ヴィンセントの順ですかねー。
ステラにセットしておきます。
あとはオードリーさんの意見待ちで〜。
2004/12/17 22:41:38
双子の片割れ ウェンディ
けねじーちゃんと墓下に来てくれんのかなあ。

あたしのでこっぱちビームをうけてほしーい。
2004/12/17 22:43:13
修道女 ステラ
>ケネス
そうね、小一時間で済まない位に、説教をしてあげましょう。
惜しむべくは時間が無かった事ね。
(130)2004/12/17 22:45:56
村長の妻 エレノア
>ステラ
ptが少ないところ、答えて頂いてありがとう。
アンケートを提出しておきますわ。

★デボラ
☆オードリー

私から見れば、グレーは残り二人しか居ない。だから
自動的に決定してしまったわ。
個人的には、自分が占われることに恐れは無いわ。けれど
私は村人だもの。機会を無駄にしないようにしたいのよ。
(131)2004/12/17 22:46:01
医師の養女 ニーナ
明日のアーノルドさん、ケネスさんの霊媒結果見て、どんなこと言うか楽しみ♪
2004/12/17 22:46:08
酒場の看板娘 ローズマリー
むふふふ♪

2/5*1/3

キビシー
2004/12/17 22:46:10
双子の片割れ ウェンディ
なぁにそれ?(←考え放棄しててごめん。
2004/12/17 22:48:29
村長 アーノルドは、せっかくなのでポイントを使わないまま、寝ることにした。
2004/12/17 22:48:31
のんだくれ ケネス
はい ステラにセットして 置きます
じたばた しないほうが良い?
したほうが良い?
どうせ吊られるとは思いますが
2004/12/17 22:49:35
のんだくれ ケネス
ステラさん 寝ちゃわない程度の長さの
説教準備しといてね
時間ばかりは どうにもならなかったね
ごめんね
修道女様 次回は神の御恵みを
祈ってあげてください
この哀れな 酔っ払いに
(132)2004/12/17 22:52:34
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに寄付箱を差し出した…
2004/12/17 22:53:22
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/17 22:53:36
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2004/12/17 22:54:09
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2004/12/17 22:54:47
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに別れを告げた。
2004/12/17 22:55:08
医師の養女 ニーナ
しない方がよいかな?
でも最期にじたばたしたいなら止めないよ(笑)
2004/12/17 22:55:32
村長の妻 エレノア
>ケネス
あなたが私の想像通りに人狼だとしたら。
いつも酔っ払っていたけれど、お人好しで陽気だった
本物のケネスを返して!と言いたいわ。
地獄に落ちて当然よ。

そしてあなたが本物の占い師だったとしたら。
ひょっとしたらあなたは天国に行けるかもしれない。

けれど天国は、

  シスターからのお説教付き、よ。

どちらが救いがあるのか、私の口からは申せませんわ。
(133)2004/12/17 22:56:41
修道女 ステラ
>ケネス
…確かに受け取りました。
もし、何処かの村に生まれ変われたら…
今度は、もっとアナタが楽しめる人生が送れるといいね。

そういう風に祈っておきます…
(134)2004/12/17 22:56:47
語り部 デボラ
デボラちゃん来たわよ!

今、ログを読み直してみてるんだけど…
目がしょぼしょぼしてきちゃった!
読みなおしたからといって結果何も変わらない気もするし、先に占い先を挙げさせてもらうね!

って、もう2人しかいないんだけど。

★オードリー
今、読みなおしてたんだけれど、なぜこの人を占いや吊りの候補から残してきたのかちょっと不思議になったな。
10分間ほどたった後の突然の発言の言い直し、あまり考えずに雰囲気や流れで発言している感じ…
あからさまに変だよね?
あからさますぎて疑えないような気もするけど…

☆エレノア
独自の思考というのは昨日も言ったけど、意図的に混乱させるためにやってる可能性もあるんだよねぇ。
むにゅー。
(135)2004/12/17 22:57:37
修道女 ステラ
>エレノア
ちょっと待ったーーーっ!!
奥さん、ソレ…私を殺す伏線ですかーっ!?

胸に花束。右手に、いい男。そして背後には女の嫉妬…
私には…まだやらなくてはいけないことがーっ!!
(136)2004/12/17 22:59:13
のんだくれ ケネス
ありがとう ステラさん
感謝
エレノアさん 俺 本物<=ケネスです
いまも 昔も酔っ払いです
(137)2004/12/17 23:01:04
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラに、いえ…私もハリセンして欲しかったの。年甲斐がないかしら
2004/12/17 23:02:13
双子の片割れ ウェンディ
この村のいい男って誰?>ステラ
2004/12/17 23:02:24
医師の養女 ニーナ
ケネスさんいいキャラだなあ。
踏み台にしてごめんね。
2004/12/17 23:02:28
のんだくれ ケネス
シスターさん 御待ちしてます
ご招待♪ご招待♪
2004/12/17 23:03:03
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2004/12/17 23:03:21
語り部 デボラ
>>1:18 >>1:20
あたりが霊媒師っぽいかなーと思った。
超序盤から能力者についてヒトコト残してる。
「悪いけど俺ステルスしますよー」という言い訳にも思えるヒトコト。

と、いうことでアーノルド護衛
2004/12/17 23:04:01
修道女 ステラ
残り…2発…
んじゃ、後はヴィンセントに任せたわ…
(138)2004/12/17 23:04:12
双子の片割れ ウェンディ
ケネスとおっさん以外死んでるし。
ひょっとして村長と浮気してるのかな。
2004/12/17 23:04:33
村長の妻 エレノアは、後れて来たハリセンは倍痛い。頭がズレそうだ。
2004/12/17 23:04:44
修道女 ステラは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/17 23:04:45
医師の養女 ニーナ
>>92
ってもしかして、リックが占い希望を出すかどうか、かな?
2004/12/17 23:06:10
語り部 デボラ
でも、なやむなー…
2004/12/17 23:06:56
のんだくれ ケネス
あまり じたばたせず 逝きます
あまり時間無かったのが残念ですが
やっと週末 ちょうど逝く
楽しかったです ニーナ様のおかげです
オードリーさんともども 頑張ってください
アーノルド 白言ったらおもしろい
2004/12/17 23:07:34
修道女 ステラ
村長もケネスも吊られ際の潔さがねぇ…
ケチョンケチョンに言われてるから、
村人がどうなっても良いと思っているのか…

真とも偽とも思えない空虚さがあるんだよなぁ…
卍・アーノルド・ケネスが人狼なんじゃ無いかなぁ…
2004/12/17 23:08:14
村長の妻 エレノア
>ケネス
そう、分かったわ…。

神ならぬ私に、あなたの事を救う事はできないわ。
けれど、ここに私の漬けた果実酒を残らず置いておきます。
夜が明けるまでに、好きなだけ呑んで。それが精一杯よ。
(139)2004/12/17 23:09:22
のんだくれ ケネス
おっと 一人忘れてた シャーロットさんにも
よろしくお伝え(、、、天国で)ください
2004/12/17 23:09:28
修道女 ステラ
そうなると、真霊媒師は何処行った…って事になるけど…
案外レベッカだったりして。
2004/12/17 23:09:34
のんだくれ ケネス
わーい 酒だぁ
朝まで飲めるぞぉ
(140)2004/12/17 23:10:12
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアを抱きしめた。
2004/12/17 23:10:45
修道女 ステラ
違うか。それならまだローズマリー狼の方がありえるか…
2004/12/17 23:11:41
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスをグイーっと引き剥がした。複雑な心境でコミット
2004/12/17 23:12:10
修道女 ステラ
妖魔が厄介だなぁ…オードリーが残ったのも…
まぁ、村の皆に任せるのが一番か!
2004/12/17 23:12:53
双子の片割れ ウェンディ
ケネじーは素でのんだくれに一票。
2004/12/17 23:12:59
医師の養女 ニーナ
ケネスさん、おつかれさまでした。
天国で楽しくやってください♪

エピローグで再会しましょう(あたしが吊られなければ‥‥)
2004/12/17 23:13:31
双子の片割れ ウェンディ
おっさんに任せるのかー。
そうなのかー。
リックのおとうさんかー。
でもあたしのパパは違う人だよ!
2004/12/17 23:13:48
織子 レベッカは、修道女 ステラを感謝のハリセンで殴った。
2004/12/17 23:39:11
織子 レベッカ
占い先希望出すね、
えーっと、
☆デボラちゃん
★オードリー
かな?

エレノアを省いたのは極論を発して目立つのってあまり人狼としては良策ではないと思うからと、
シャーロットが黒判定を出した場合の布石ね。
2番手はオードリーにしているけど、これは意味があるわけではないわ。

オードリーよりは、圧倒的に先にデボラちゃんを占って欲しいわね。
(141)2004/12/17 23:41:55
語り部 デボラ
デボラちゃんやっぱ怪しいでしょ?
だって守護者なの。
むにゅー
2004/12/17 23:45:17
織子 レベッカ
ヴィンセントは出てくるのかしら?
ステラ、まだいるなら仮決定だけはお願いよ。
そして、話すことが無くなったのならコミットを希望するわ。
一応だけど、私もコミット済み。
(142)2004/12/17 23:51:09
医師の養女 ニーナは、寝ぼけまなこで現れた。
2004/12/17 23:51:31
医師の養女 ニーナ
むにゃ‥‥ねむー‥‥寝る前に占い先希望だけ‥‥

★オードリー
☆デボラ
3人の中ではエレノアさんが一番白っぽく思える(理由はまた今度)ので、後の二人をー。
(143)2004/12/17 23:51:56
医師の養女 ニーナは、コミットして寝た。
2004/12/17 23:52:52
医師の養女 ニーナ
オードリーさんへ
襲撃先、他の人がよければ、コミットしないでおいてください。朝また来まーす。
2004/12/17 23:54:14
織子 レベッカ
お疲れ様、ニーナ。
ステラの発言を見直すと丸1日こられないみたいね。
ヴィンセントも期待できないか……。

(144)2004/12/17 23:55:09
修道女 ステラ
私の占い希望かぁ…まぁ…誰でも良いんだけどね…

第一:デボラちゃん
今まであまり構えなくて残念だったから。

第二:エレノア
オードリーは占うより吊りだから。

こんな所かな…おやしみ…ぐぅ…
(145)2004/12/17 23:55:47
織子 レベッカ
まって!
ステラ、仮決定はそれでいいの?
(146)2004/12/17 23:56:26
修道女 ステラ
あ…コミットは…私がケネス吊りにしたときに済ませてある。
ごめんね、あとは任せる…
(147)2004/12/17 23:56:37
織子 レベッカ
了解。
お疲れ様、ステラ。
どうか明日もあなたと朝日を拝めるように祈っているわ。
(148)2004/12/17 23:57:29
織子 レベッカ
ヴィンセントは置いておくから、
シャーロット、見ていたら「占い先はデボラ」でコミットよ。
宜しく。

他の人は「吊り先をケネス」でコミットしてね。

一段落したし、コミットでこのまま前倒しでも構わないと思うわ。
(149)2004/12/17 23:58:33
修道女 ステラ
…う?

ああ、仮決定って私の意見じゃなくて、
シャーロットに誰を占わせるか…ね?

んー…レベッカに任せても良いかな?
ちょっと頭が回ってないし…アナタの描いた絵を見てみたいし…ね。
それじゃ、今度こそ…明日は良い日でありますように…
(150)2004/12/18 00:01:33
修道女 ステラは、再び毛布に包まった…
2004/12/18 00:01:50
織子 レベッカ
ステラ、寝ぼけているわね?

寝不足は美容の天敵よ、ゆっくりおやすみなさいな。

ここで多数決をとっても無駄だから、デボラ占いでいっちゃうわよ?
(151)2004/12/18 00:02:31
語り部 デボラ
デボラちゃんの勘だと、レベッカステラは守護が護っている可能性があるとして食わないで来ると思う。
昨日の動きを見る限り、独特な人狼みたいだし。
今日で最後ということで、アーノルドを護る事にします。
2004/12/18 00:04:38
村長の娘 シャーロット
デボラ占いですか。
まあ、それは読めてましたけどね。
ただ、意図まで読み取れてないのがどうにも・・・
いや、それ以前に私は明日、生きているのでしょうか?
なんだか襲われそうな気がしてきました。
2004/12/18 00:05:12
織子 レベッカ
と、どうも勝手に場を動かそうとしてしまう私でごめんなさい。

ただ、結社員の強権というのは人狼の恐るべきものだからね。
ステラが挙げたものをそのまま扱うのが良いと思ってるわ。
占いがそのまま真っ正直に作用することはないけどさ。

いつもたゆたうように揺れている心を人狼は恐れるものよ。
(152)2004/12/18 00:06:31
医師の養女 ニーナは、がばりと起き上がった。
2004/12/18 00:07:09
語り部 デボラ
あれ?
でもそうすると、マンジローが妖確定ってことになる???

それって、人狼にメリットあるかな?
むむむ?
ステラかレベッカ護った方がいい?
あれあれあれ???
2004/12/18 00:07:34
医師の養女 ニーナ
霊媒結果と、占い結果の言う順番決めた方がいいのかな?
ごめん、半分寝ぼけてるので起きてる人におまかせします。
(153)2004/12/18 00:07:39
医師の養女 ニーナは、ぬくぬくの布団にもぐった。
2004/12/18 00:08:00
語り部 デボラ
だめじゃー。
デボラちゃん、自分の勘を信じよう。
2004/12/18 00:08:37
織子 レベッカ
そして、村人は村人側に生まれたからには推理してこそ村人ということを忘れないで。
ミスリードをしてもいい。間違えたってしょうがない。
完璧なんてありえないからさ。完璧な答えなんて誰も期待してない!
ただ、みんなの考えが知りたいだけ。

色々と考えを巡らせて、ああだこうだって考えるだけで随分違うものよ。
頭の中で色々と考えたらその答えを吐き出してみて。
それがきっとみんなの為にもなるはずだから。
(154)2004/12/18 00:10:17
織子 レベッカ
今霊媒結果と占い結果は意味があるのかしら?
ちょっとかんがえてみたけど、
とりあえずシャーロットが先が良いような気がしたわ。
アーノルドが言うケネスの結果に意味があるとは思えないけどね。

まぁ、シャーロットには悪いけどちょっとくらいプレッシャーを与えさせてもらいましょう!
(155)2004/12/18 00:12:12
織子 レベッカ
そして、シャーロット、貴女がもし占い師であるなら。

人に無い才を得た者は他の人には出来ない仕事をする義務があるわ。
……ケネスはその義務を果たせなかったから吊られていく。

貴女が占い師なら、最後まで占い師らしく振る舞いなさい!
例え無力だと感じても、その役目を果たす義務があるのだから。
(156)2004/12/18 00:16:51
村長の娘 シャーロット
ではデボラさんを占うのですね。
分かりました、では私もコミットします。

>>155
発表順はどちらでも、プレッシャーにはならないですが・・・

私としては問題だと思うのは、能力者全員を吊った後ですね。
言うまでも無く分かっている事だとは思いますけれど。
(157)2004/12/18 00:20:08
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに真ならプレッシャなんて元々ないけどね?
2004/12/18 00:22:02
織子 レベッカ
シャーロット、あなたが真なら判定がどう生きてくるかわかってくる筈だけど?
能力者全員を吊った後、どうなるか絵が見えないのかしら?
(158)2004/12/18 00:23:10
村長の娘 シャーロット
私は能力者の中に狼が一匹の線を捨てていませんので。
それに、それは私の判定を信用するつもりがあるのなら、の話ですから。
ウェンディちゃんを真だと思っているなら、
私の判定結果が生きる道理はないと思いますが。
(159)2004/12/18 00:34:39
織子 レベッカ
生きるわよ。
あなたが何であれ、聡明なあなたのことだもの。
生かしてみせるわ。
(160)2004/12/18 00:40:17
織子 レベッカ
貴女が占い師であれば、
能力者の中に狼が一匹といっても、
リック、ケネス、あと1人でしょう?
貴女の占いが生きた結果を想い描いてみて。
(161)2004/12/18 00:41:29
村長の娘 シャーロット
そうですか。
であれば、特に言うべき事はありません。
ただ、かなり定石外れの狼であることに気をつけて下さい。

一応。デボラさんの占い結果の予想は白です。
・・・無いとは思いますが、私が生きていない可能性もありますから。
(162)2004/12/18 00:48:45
織子 レベッカ
まだ、見えてもいない真実を口にするものではないわ、シャーロット。

と、それは私も同じか。
(163)2004/12/18 00:50:51
村長の娘 シャーロット
そうですね・・・
最悪の場合を想定すると、一応ギリギリまで勝負できる計算ですか。
手腕に期待しています。

・・・コミットでの前倒しは、どうやら難しそうですね。
(164)2004/12/18 00:55:48
村長の娘 シャーロット
うーむ、大体流れは出来てしまいましたね・・・
なんだかよく分からない村です。
みんな村長を疑っているのが、私にはわからんのですけど。
もし真なら、すごく分が悪いんですけど。
2004/12/18 00:58:22
村長の娘 シャーロット
というか淡々とした喋り方が疲れる・・・
自分へのダメージが大きいんですけど。
ネタを仕込みたくなります。
(165)2004/12/18 00:59:03
村長の娘 シャーロットは、上の発言はスルーで。
2004/12/18 00:59:23
村長の娘 シャーロット
・・・誤爆した。
眠いから寝た方が良さそうです・・・
2004/12/18 00:59:53
村長の娘 シャーロット
あ、もう一つだけ書いておきます。
なぜ誰も村長を真と考えないのか。
そのせいで余計に真に見えるわけですが・・・どうなんでしょう。
穿ち過ぎなのか・・・?
2004/12/18 01:14:18
のんだくれ ケネス
あ、最後に忘れてた コミットしておきました
おやすみなさい
天国でお会いしましょう
さようなら
(166)2004/12/18 01:42:42
村長の妻 エレノア
中の人は、レベッカの中の方の絵に期待しています。
勝敗よりもむしろ、そっちが楽しみですよ、真面目に。

うーむ…これでレベッカ黒だったら…うわ〜怖い想像だ(涙

けど黒だったらば、レベッカの中の方の頭ん中に、惜しみない
賞賛を捧げます。
そんでもって、私は人狼引退だな(オイコラマテ
2004/12/18 01:46:09
村長の妻 エレノア
とりあえず一蓮托生!
レベッカが黒だろうが白だろうが、中の方の掌で
遊ばせて欲しい衝動が抑えられません。

…こんな事を書くと、墓の下でタコ殴りですか?

先に謝っときます、ごめんなさい!!
2004/12/18 01:48:21
村長の妻 エレノア
それからもう一つ。

ケネスの中の方に、個人的に恨みがあるわけでもなくて、
むしろそのカトちゃんのような口調に惚れてました(ェェ
なんだか本当に、罪作りなゲームですよね、これ。

エレノアは苛烈な事しましたが、許してください(涙
2004/12/18 01:54:10
未亡人 オードリー
今晩は。
ちんたらやってるうちに占い先決定してしまってるわね…

丁度私の希望と同じだったから良かったわ。

★デボラ
考え方が自然に見えるし、割と村人っぽく見えるけど、だんだんステルス慣れしてきたのかもしれない怪しい感じが拭えないからかしらね。

☆エレノア
こちらは余り狼とは思えないけど、一応2つ候補なので挙げておくわ。
(167)2004/12/18 02:00:17
未亡人 オードリー
ケネスさん。お疲れ様ぁ。
見てて気持ち良かったょ(笑

天国で仕事後の一杯を楽しみながら、見守っててくださぃな♪
2004/12/18 02:02:19
未亡人 オードリー
ケネス、天国で会えたら秘蔵のワインご馳走するわね。

ステラさんの説教が聞けるのなら、飲みながら流してしまわないようにね。
(168)2004/12/18 02:05:53
未亡人 オードリー
それにしても、レベッカはやっぱり頼りになるわね。
はっとさせられる発言がとても多いわ。天性のリーダーシップかしらね。
貴女が結社員なら、それほど安心できるものもないと思ったわ。
現時点では頼れるからこそ、可能性として狼だったらっていう不安を生んでしまうけれど…
信用はしているけれどね。

何はともあれ、やはり話していってそれぞれの個性を出さないことには、判断つかないのも事実。

私の現在の考えだとケネス黒・アーノルド黒・?かしらね。
ケネス黒は今日の吊られていく様を見てほぼ確信。アーノルドは確信までは至らなくても結構強く思っているわ。
明日の判定が楽しみね。大体予想はできるけど、何かしら判断材料は得られそうだわ。
ケネスが黒になるとシャーロットは真にならないから、ここは少し困るのよね…
やっぱりシャーロットは私の中で狂人になってしまうかしら。
と、なるとシャーロットの占いを信用することはできなくなってしまう。
信用ができなくても十分意味はあると思ってるけれどね。
(169)2004/12/18 02:49:59
未亡人 オードリー
っと、読み直してみるとやっぱり、ここがこうだからこうなったっていう部分が抜けがちね…
注意しないと。

自分の予想が当たってると仮定して、ケネス・アーノルドが今日明日で吊られ、残り狼がグレーに一人。
自分を省いて、可能性があるのはニーナ・リック・デボラ・エレノア・レベッカか…
だんだん、あの人を疑わしく思えてきたわ…これはできれば口に出したくないわね…

それと、デボラ
一人で発言しているとこういう言い方しかできなくて、誘導しているように見えてしまうかもしれないけれど…
自分の中でしっくりとくる考えを述べていってるだけだから、可能性の一つとして捕らえてくれれば幸いよ。
私の考えが正しければ、かなり村人優勢でしょうけど、そうそううまくいくものでもないですしね。
(170)2004/12/18 03:09:48
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2004/12/18 03:10:46
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロット 私もキャラ間違えたなと…多少崩して楽になってもいいかもね
2004/12/18 03:12:02
未亡人 オードリー
襲撃先はステラで問題ないから、コミットしておきますね〜。
明日はいつもより早いのでこの辺で〜。もぞもぞ…
2004/12/18 03:14:07
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/18 03:15:58
語り部 デボラ
あー!!
もうわからないっ!!
どうすればいいのかわからないっ!!

2004/12/18 09:23:56
語り部 デボラ
マンジロー人狼
ならアーノルドは人狼
そしてケネスも人狼

むさい人狼トリオだわね
2004/12/18 09:34:16
双子の片割れ リック
うわ占い希望出してから行けば良かったな…。
まだ今日でも間に合うと思ってたよ。
出すのなら
★デボラさん
☆オードリーさん
だったけど…。

ぐ…ケネスさんの最期が真ぽい……。
あと議論が割れないのが何でか嫌な気分になる。
思いっきりミスリードされてる可能性も考えなくちゃいけないかもしれないのかも。

未コミット、ボクだけみたいなんだけど……レベッカさん、罠ってなに?
貴女、次に狙われるかもしれない人だから、罠っていっても今日限定のものかと思ってたよ。
(171)2004/12/18 10:21:20
織子 レベッカ
リック、罠は言うわけにはいかないものなのよ。
少なくとも今日はね。
私が生きていなければ、きっとステラが気がついてくれる筈よ。
(172)2004/12/18 10:29:14
織子 レベッカ
はったりなんですけどね。
2004/12/18 10:30:49
語り部 デボラ
やっぱ、変更。
2004/12/18 10:31:29
織子 レベッカは、種はまいておいたから、後はそれが育つのを待つだけ。
2004/12/18 10:33:00
語り部 デボラ
おはよー!デボラちゃんよっ!
今日の占いはデボラちゃんに決まったのね。

デボラちゃんとしても、シャーロットが本当はどんな人なのかわかるかもしれないから願ったりよ〜♪

コミットはすませてあるよっ♪
(173)2004/12/18 10:35:11
織子 レベッカ
前倒ししても構わないのであれば、前倒ししてしまって、リック。
今日はもうあまり話すことも残されてはいないでしょうから。
ステラもこられないみたいだし。
(174)2004/12/18 10:35:25
語り部 デボラ
デボラちゃんこれから歯医者さん行って、歯茎のチェックしなきゃいけないの。
今日はそのままバタバタなの。
でも、前倒しがあるなら、ちょくちょく覗くつもり。

夜にまた寄るわ♪くすくす。
(175)2004/12/18 10:40:26
双子の片割れ リック
次の襲撃先が見てみたいんで取りあえず前倒しするかな。
(176)2004/12/18 10:48:50
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
14
9
19
0
44
0
14
39
0
10
0
11
8
9
0