人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(67)敗残者の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
語り部 デボラ
私が最後だったわけね。
皆さんよろしくねえっ!
うふっ。

また来るわね〜!
(0)2004/12/10 12:12:12
語り部 デボラ
っちゃー、ランダムにしたら守護者じゃよ・・・
独り言では素の婆で頑張ろうかのぅ・・・
2004/12/10 12:12:54
村長の娘 シャーロット
たまたま覗いたら、厄介なことになっているのですね・・・
人狼・・・そんな化け物が本当に存在するのでしょうか。
(1)2004/12/10 12:16:48
村長の娘 シャーロット
フフ・・・狂気の宴の始まりね・・・
狂える者の力、示して差し上げるわ。
2004/12/10 12:18:56
双子の片割れ リック
がぼーん…(ガボーン…ガボーン……←エコー)
ああぁっ!やっぱりこんな村来なきゃ良かったんだ! 人狼なんて早くやっつけてくれよ自警団のおっさん!
(2)2004/12/10 12:26:42
双子の片割れ リック
妖魔がいる村は初体験だ頑張ろっと。
投了とか無発言とか出ないといいなぁ…。
2004/12/10 12:39:06
異国人 マンジロー
ジンロウって本当にいるんですか?いるんだったら、ジケイダンサン、村を守ってクダサイ。
(3)2004/12/10 13:00:33
双子の片割れ リック
それと皆さん、ボク文献で下記のような場合を見つけたんだけどさ。

例1:グレー村人が独り言誤爆したことを謝った。誤爆自体は意図的ではなかったものの、「村人しかしない内容の独り言」を誤爆だったと言ってしまったことで、白度が上がってしまった。

例2:占い師が更新時間にセット間に合わず、占い吊りが自動投票になり、村の総意とは違う人物を占ってしまっていた。騙りはまずそんなことはしないため、それによって対抗占い師より白度が上がってしまった。

以上2例はやった側は意図的ではなかったものの、ゲームの趣を削ぐとボクは考える。
出来れば同じようなことはこの村で起こらないでほしいと願ってるんだ。
(4)2004/12/10 13:18:13
双子の片割れ リック
ふっ、村全体のことも考えるマジメなボクっ。女性の皆さん見ててくれてるかな? ……て、今あんまり人いなかったね……。
(5)2004/12/10 13:22:33
双子の片割れ リックは、日課の100回うがいをしに洗面所に行った。
2004/12/10 13:28:28
双子の片割れ リック
ホントは役割決まってないプロローグで言えば良かったんだけどね、あそこって入ろうかどうしようか迷う時に見るじゃない? あんま硬い話してたくなかったんだよね〜。
2004/12/10 13:30:54
医師 ヴィンセント
お・・・人狼だって!?
アーヴァイン!誰か・・・金は払うから、私だけでも守ってくれ!

それと、みんなにはちょっと聞きたいことがあるのですが。
1:結社員のCOはいつ?
2:占い師のCOはいつ?
3:みんないつ発言できるの?

ってことなんです。
(6)2004/12/10 14:06:17
医師 ヴィンセント
私としてはだな・・・。
1:さっさとCOしてもいいと思う。
  みんなの希望であれば明日以降でもいい。
2:朝になったらさっさとCOでもいいと思う。
3:患者の列が途切れないときが多いので、
  不定期ではありますが、更新時間前後にはいたいです。
(7)2004/12/10 14:11:49
医師 ヴィンセント
1:補足→1人だけCOした方がいいかと。
     相方のCOはその人に任せて、
     相方がCOするまで伏せておいたらいいかと。
(8)2004/12/10 14:13:34
医師 ヴィンセントは、病院に戻るとか言ってるが、そっちは雀荘だ。
2004/12/10 14:19:18
村長の娘 シャーロット
では、まずアンケートを置いておきますね。

1.結社員のCO 
一人潜伏か、二人潜伏か・・・あるいは二人ともCOか。
私は一人COを推しますが、結社員の方々に判断はお任せします。

2.占い師のCO
黒発見まで潜伏、明日第一声、吊られそうな時、
あるいは騙りへの対抗といったところでしょうか。
私は明日の第一声でCOを希望しますね。

3.霊媒師のCO
狼を見つけた時、占い師の真贋の判明時、騙りへの対抗など。
この辺りは臨機応変にお願いしたいですね。

4.滞在している時間
夜は26時頃までなら大抵います、昼は不定期です。
仕事の合間に書き込んだり・・・になりますので。
(9)2004/12/10 14:21:19
村長の娘 シャーロット
あら・・・ゆっくり書いている間に、
先を越されてしまったようですね。
(10)2004/12/10 14:22:11
村長の娘 シャーロット
まずは・・・投票COだけは避けなければ面倒ですね。
2004/12/10 14:23:45
異国人 マンジロー
1.結社員のCO 
一人潜伏がイイと思いマース。

2.占い師のCO
黒発見の時は最初の言葉でCO、吊られそうな時、偽者がデタ時デース。それまでは、潜伏がいいと思いマース。

3.霊媒師のCO
狼を見つけた時、偽者が出た時がいいと思いマース。それまでは普通の村人のようにしてた方がいいと思いマース。

4.来れる時間
昼12時ころ。夜は来れる時とこれないと時がアリマース。
(11)2004/12/10 14:59:12
双子の片割れ リック
1.結社員CO:一人COかな。

2.占い師CO:結社員が表に出るなら3日目CO。黒発見時は即だけどね。

3.霊媒師CO:黒発見・対抗・吊り回避・何もなくても4日目。

4.発言時間:ひっじょーにデリケートに出来てるもんでね、体調次第で極めて不定期なんだよ。長時間来れないこともあるけど、そういうときはちゃんと言っていくんで! あぁ誠実なボク!
(12)2004/12/10 15:09:31
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックを不信の目で見た。
2004/12/10 15:30:58
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックをつんつんつついた。
2004/12/10 15:36:57
双子の片割れ リックは、つつかれてジタジタした。
2004/12/10 15:41:56
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2004/12/10 15:42:24
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2004/12/10 15:42:34
双子の片割れ リック
ごふ(吐血)
何なんだこの乱暴者はー! 未開の地の野蛮人めーー!! うわーん!(逃げようとしてコケる)わぁぁんママンー!!
(13)2004/12/10 15:46:27
村長の娘 シャーロット
リック君、誠実な人は自分のことを誠実とは言いませんね。
背伸びしてもまだまだ子供といったところかしら。
(14)2004/12/10 15:47:45
双子の片割れ リック
(素)あ、アンケートの答えはありきたりだけど、新しいこともやってみたいかも。自分じゃ思いつかないけどね。
(15)2004/12/10 15:48:46
双子の片割れ リック
そうかといって誠実だと言わない人が誠実だとは限らないじゃないかっ(←屁理屈)
シクシク、美しいマドモアゼルに怒られて、ボクのハートはしおしおさ。ツルハにでも行って心を落ち着けてくるよ…。薬に囲まれてると安心するんだ。うふふ。
(16)2004/12/10 15:52:41
異国人 マンジロー
リックは誠実デスカ?
ミーも何かありきたりなものじゃないことヤリタイデース。
(17)2004/12/10 15:56:05
双子の片割れ リック
弾けキャラ実習だったんですが、キャラ迷走中。
いきなり殴られるとは思わなかった(笑)なんやねんマンジロー。
2004/12/10 15:57:34
村長 アーノルド
ええー霊媒師ー?
希望は占い師だったのに。まあ別にいいけど。
2004/12/10 15:57:50
異国人 マンジローは、日本人の俺が外人口調なのか考え、みんなが使いなさいよと思った
2004/12/10 15:58:30
村長 アーノルド
なんだ、みんな揃ったのか。

私は
1、結社員は今日中に一人CO。
2、占い師は狼発見時か危なそうときにCO。
3、霊媒師は狼発見時か占い師の真偽判定ができたとき、あるいは危ないときにCO。
4、だいたい夜10時以降に来ることが多い。
という塩梅だ。
(18)2004/12/10 16:03:14
村長 アーノルド
何か奇抜な作戦で面白そうなのがあれば私も興味を示さないこともないぞ。
まあ基本的には堅実な作戦を希望するが。
(19)2004/12/10 16:05:13
村長 アーノルド
あと、初回の襲撃は能力者らしい者が狙われる可能性が高いから、
能力者は十分注意してそれらしい行動を慎んだほうがいいぞ。
(20)2004/12/10 16:07:37
村長の妻 エレノア
この中に人狼が居るですって?!

村の人間が互いに疑い合うなんて、なんと惨めな…。
嫁いできてから20年近く、平穏にやって来たというのに。

自警団長から確かな事を聞くまで、この中に人狼が居るなど
私は信じません。ええ、信じませんとも!
(21)2004/12/10 16:08:17
村長の妻 エレノアは、口に手を当て、ワナワナと小刻みに震えた。
2004/12/10 16:08:49
村長の妻 エレノア
ちなみに中の人は、信じきってワクワクです(^^;
2004/12/10 16:09:22
村長の妻 エレノア
とにかく村の人々の団結を固めなくてはなりません。
皆の不安を取り除くには、どうすれば良いのかしら…。

1.結社員の方
直ちに名乗り出て頂きたく存じます。
確実に人間であると名乗ることで、皆を安心させては頂けないかしら。
二人同時に名乗るか、一人にするかは、あなた方の方針に従いたいます。

2.3.占い師、霊能者の方々
当面は隠れて頂きたいわ。確かなお告げが出るまでは、まず身の安全を
最優先にして下さい。
万が一にも状況が変わったらば、皆の呼び掛けに答えて、名乗って頂ければ
と思います。

4.私が集会場に来る時間帯
お昼は、家事の合間に様子を見に参ります。
それから…、日が変わる前後にはなるべく来られるよう勤めますわ。
(22)2004/12/10 16:10:16
異国人 マンジロー
みんなには勝たせないよー!妖魔の俺が勝ちをもらうからね〜
2004/12/10 16:11:07
語り部 デボラ
デボラちゃんもアンケートに答えちゃう☆

1.結社員CO
ひとりCOで、もう一人はよほどのことがない限り潜伏。
2.占い師CO
デボラの好みは明日COかなあ〜?
3日目一斉COとか流行ってるけど、アレいい面もあるけど、黒が騙りしやすいってデメリットもあるんだよねっ。
黒発見まで潜伏っていうのもアリかも。経験ないけど☆
3.霊媒師CO
黒発見時、またはニセモノがCOしてきた時。
COのタイミング決めちゃうと、人狼が騙りやすいと思うの。
4.発言時間
年末だし不定期としかいい様がないけれど、ちょくちょく覗くつもり!
デボラ、がんばる☆
5.好きな男の子のタイプ
髪の毛がサラサラで切れ長の目をした子かな☆
ヒゲもワイルドで最近ちょっとイイ!って思うの。
6.好きな食べ物
ピーナッツせんべい
(23)2004/12/10 16:53:04
語り部 デボラ
>>19
デボラちゃんもよ!
冒険したいお年頃なの。
デボラ、今いいアイデアが浮かばないけれど、誰か思いついたら言ってみてね。
デボラちゃん、乗っちゃうかも!
(24)2004/12/10 16:56:29
医師 ヴィンセント
ふむ・・・。
2004/12/10 17:02:23
医師 ヴィンセント
一応、相方がまだ来ていないので如何とも・・・。
私から「結社員でーす」と名乗るものか・・・。
2004/12/10 17:03:01
医師 ヴィンセント
私は基本的に奇抜なことをリック君とかが思いついても、
自分有利な落とし穴が含まれているのでは・・・と邪推してしまう。
人のことを信用しなさ過ぎであろうか・・・。
仕方ない仕方ないはっはっはっはっは!
(25)2004/12/10 17:04:29
村長の妻 エレノア
デボラ大婆様…歯も無いと言うのに、またそんな堅い物を召し上がって。
ピーナッツなど、御身体に障りますわよ。

まあっ、ローブの中には何も着ていらっしゃらないの?!
今日も忘れてしまわれたのね、本当に困ったこと…。
リック、教育に悪いわ。あなたは、あちらを向いてらっしゃい。
(26)2004/12/10 17:12:07
村長の妻 エレノアは、語り部 デボラのボケが程々で止まります様に、と失礼な親切で願った。
2004/12/10 17:14:59
語り部 デボラ
>>26
うるさいおばちゃんね〜
デボラちゃんの事はほっといて!
ぷんぷん!
(27)2004/12/10 17:15:10
語り部 デボラは、村長の妻 エレノアに歯茎で力いっぱい噛み付いた
2004/12/10 17:16:33
村長の妻 エレノア
デボラの中の方、ブラボー♪ 素敵なRPに爆笑中です。
つい絡みたくて、絡んでみました。怒らないで下さいますように…。
2004/12/10 17:17:05
語り部 デボラは、セラミック製の高級入れ歯が自慢だ
2004/12/10 17:17:54
村長の妻 エレノアは、ムニュっと腕を抜き、デボラの口を覗き込む
2004/12/10 17:20:53
村長の妻 エレノア
まあ、大婆様の歯茎。なんて綺麗なピンク。

ほら、ヴィンセント先生ご覧になって。
これならば大婆様、あと100年は健やかですわね。
(28)2004/12/10 17:23:03
双子の片割れ ウェンディ
いえーい。うちのママンは家ではいつもヌードよ、エレノア。
もしかしてうちのママンもぼけてんの?

うちの馬鹿兄貴が>>4で何かほざいてるけど、あたしはいい意見なんじゃないかと思うわ。
ちょっと心配性すぎって感じもするけどさ。
多分兄貴、すぐ無視されちゃったとかっていじけちゃうからさ、>>4についても何か言ってあげてくんない?
(29)2004/12/10 18:31:51
双子の片割れ ウェンディ
あたしもアンケートに答えとくわ。
馬鹿兄貴と違ってあたしは冴えてるわよ。

1
結社員は1人CO、1人潜伏。
ただしCOしたほうに負担がかかりすぎないように皆でサポートするべきね。
2/3
占い師or霊能者は黒発見時CO、と言いたいとこだけど、あたしもその通りになったのは1度しか見たことないわ。
ただ今回結社員もいるし、ある程度潜伏してもらって、守護者が誰守るか迷う日数を減らしてあげんのもいいかもね。
あと、一斉COのメリットって何か聞いてもいい?
4
夜の22時〜25時が中心になると思うわ。
うちの兄貴を蹴って寝かしつけてからじゃないと来れないのよ。
(30)2004/12/10 18:59:37
双子の片割れ ウェンディ
5
年上の頼れる人。
うちは父親がいなくってママンがあんなだし、馬鹿兄貴も青白いしさ。
6
カスタードプリン。クリームたっぷりが最高ね。
(31)2004/12/10 19:01:55
酒場の看板娘 ローズマリー
久々の能力なし。
怪しさを出すと放置されるかもしれないが、どうするかねえ?
2004/12/10 19:03:26
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふ♪
いつのまにかこの村も狼が出たそうですわね。
(32)2004/12/10 19:05:04
酒場の看板娘 ローズマリー
対策。
行動時間帯・不定期。
結社員CO・なるべく早いうちに1人はCO。

占い師CO・2日目第一声。
霊媒師CO・黒判明時、真偽判明時。

占い師CO以下は結社員COがなされた後にまた改めて話し合う必要あるかも。
(33)2004/12/10 19:13:41
酒場の看板娘 ローズマリー
淡白めなキャラで。慣れないから疲れそうだ。
2004/12/10 19:16:35
村長の娘 シャーロット
どうやら、結社員の方はまだ見えていない方の中におられるようですね。
それまでもうしばらく待つことにしましょうか。
(34)2004/12/10 19:20:17
双子の片割れ ウェンディ
「うふふ♪」とか言ってるけどさ、ローズは人狼が出たのがそんなに嬉しいの?
(35)2004/12/10 19:20:54
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふ♪
たんなる口癖よ。
人狼が出たことがうれしいわけねーだろッ
このデコッ

・・・気に障るならすぐ止めますわ。
(36)2004/12/10 19:33:22
双子の片割れ ウェンディ
デコってあたしのこと、緑のかつらちゃん?
髪の持ち上がり具合がとっても不自然よ♪
うふふ♪

…大丈夫よローズ、冗談よ。
(37)2004/12/10 19:39:55
修道女 ステラ
狂人希望して…どうして結社員…なんですか…(しくしく)
2004/12/10 19:42:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、新たな口癖を考えている。
2004/12/10 19:52:14
酒場の看板娘 ローズマリー
もふふ◇
・・これはイマイチですわね。

あと、これはかつらじゃありませんのよ。おでこちゃん♪
(38)2004/12/10 19:53:06
修道女 ステラ
みなさん…ごきげんよう…アンケート…ですね…

1(結社):…罪深い人間同士…信じられるのは神様だけです…お任せします…
2(占い):結社員COが1日目なら3日目CO…結社員潜伏ならば…即日CO…黒発見も      即日…で宜しいかと…
3(霊媒):黒発見時、または偽者がCOしてきた時…
4(時間):全ては神の気まぐれなのです…
(39)2004/12/10 20:01:32
修道女 ステラ
ですが…ヴィンセントさんと仲間ですか……
です……かぁ……

困りました…二人ともCOしても信用無さそうです…
私の「任せます」の気持ち…届いたでしょうか…
2004/12/10 20:08:50
村長の娘 シャーロット
・・・女性陣が怪しい村ですね。
デボラさんを自分と同じ分類に含めるのは、ひっじょーに遺憾ですが。
2004/12/10 20:20:44
双子の片割れ ウェンディは、「おでこちゃん」が割りと気に入った
2004/12/10 20:28:25
修道女 ステラ
でこでこでこりーん……
(40)2004/12/10 20:30:29
修道女 ステラは、何か閃いた!
2004/12/10 20:31:36
修道女 ステラ
ごきげんよう…今日の当たり目…
(41)2004/12/10 20:32:45
修道女 ステラは、ダンボールで出来た賽銭箱を振った…
2004/12/10 20:32:55
修道女 ステラは、「まとめ役立候補」と書かれた紙が出てきたのを机に置いた。
2004/12/10 20:34:30
双子の片割れ ウェンディは、その紙に落書きして「まどぬ役立候補♪」にした
2004/12/10 20:37:09
修道女 ステラ
ヴィンセントさんに立候補して貰い…
私がヴィンセントさんを黒…として偽占い師を…
そして、本物が出てきた辺りで、嘘ぴょーん...と...

二日目に白2・占い師が確定できれば…オイシイかも?
2004/12/10 20:38:03
修道女 ステラは、落書きされた紙を見て俯いた…
2004/12/10 20:38:57
修道女 ステラ
ただ…真占いが果たして出てくるかが微妙…です…
狼から見ても、初日から黒判定をする狂人は考えられないでしょうし…

ですが…
狂人からは、人狼の偽CO。
人狼からは、狂人の偽CO。
占いからは、狂人or人狼の偽COとして…

うー…
それでも真占い、偽占い、私、の三つ巴が起こる可能性があるんですよね…
2004/12/10 20:54:11
修道女 ステラ
結社員なんて、確定白の村人と変わらないんですから…
最初に攻めるのも面白そうなんですよね…
2004/12/10 20:59:48
修道女 ステラ
というか…共有者が初日にCOするのと、
まとめ役でヴィンセントさんが立候補するの…
変わんないです…

だけど、確実に白なヴィンセントさんに黒判定をだせて…
偽占いでありながらも、その確定白のヴィンセントさんから
村人側の白である事を証明して貰えるポジションは…
今の私しかない気がします…

ああ…共有者の偽占いCO…やりたいです…
2004/12/10 21:05:38
医師 ヴィンセント
結社員1人潜伏ってことは、COしたときに相方の名前を挙げないってことですな・・・。
今日中に結社員のどちらかがCOしてくれるといいが・・・。
(42)2004/12/10 21:34:40
医師の養女 ニーナ
こんばんはー。ごめんね、遅くなっちゃった。いつの間にか日が変わってたんだねっ。

>>4
そうだねぇ。もし、うっかり独り言を喋っちゃっても、村人だったら知らん顔してればいいと思うな。もちろん、しんちょーに発言するのがイチバンだけどねっ。
(43)2004/12/10 21:36:54
村長の妻 エレノア
あら、静かだこと。
皆さん、お風呂かしら。
(44)2004/12/10 21:38:58
医師 ヴィンセント
ニーナは一体どこへ行ってたんだ?
(45)2004/12/10 21:39:33
村長の妻 エレノアは、異国に神々が入る風呂があると、聞いた話を思い出していた。
2004/12/10 21:39:40
村長の妻 エレノア
金曜ロードショー・千と千尋の神隠し
日テレ営業中♪
2004/12/10 21:41:20
医師 ヴィンセント
その風呂に入ると健康になるとかですか?
そうなると私の商売あがったりで、
大好きなお金ちゃんに会えなくて困ります。
(46)2004/12/10 21:42:12
医師の養女 ニーナ
あとアンケートに答えたよー。

1.少なくても1人は潜伏して、偽占い師が黒判定出しにくくするのがいいんじゃないかなー。COするなら今日かな。あと相方が襲われた時にもCOねっ。

2.2日目の第一声でCO。3日目以降だと、知らないうちに占い師がいなくなってたりするから、いやん。

3.黒発見、偽登場、占い師の真贋が判断できたタイミングで。

4.昼間は不定期になっちゃうな。21〜24時くらいなら、だいたい来れると思うよ。週末は、でかける日は来れなくて、でかけない日はちょくちょく来れるって感じ。半日以上来られなくなる時は、前もって言うようにするつもりだよ。
(47)2004/12/10 21:42:20
医師 ヴィンセントは、自慢の金時計を磨いている。
2004/12/10 21:42:29
医師の養女 ニーナ
5.そうだなぁ‥‥ちょっとうさんくさい人‥‥かな? 裏の顔を持ってる‥‥みたいな人に惹かれるの。

6.馬刺し。特にタテガミは大好物だよ!
(48)2004/12/10 21:43:09
医師 ヴィンセント
5:好きな女性のタイプ
  愛娘ニーナ
6:金箔
(49)2004/12/10 21:44:15
医師の養女 ニーナ
パパ!
新しく入った台で遊んでたら、時間忘れちゃった。

あっ、そうだ。ステラさん、これ教会の孤児のみんなにー。
(50)2004/12/10 21:48:24
のんだくれ ケネス
今日は初日だし少しはシラフかな 見てくれこの顔素敵だろ迎え酒して
酔い覚ましてんだ
アンケート答えておくか めったに俺に話しかけてくるやついねえからな

1から3 酔っ払いに考えろってぇのは 
     惨いね 誰か考えるのやってくれ
     俺は 酒飲みながら 従うぜ
4 夜22;00ぐらいから 酔いつぶれるまでダナ
   
(51)2004/12/10 21:48:26
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに、景品の入った紙袋を手渡した。
2004/12/10 21:48:36
医師 ヴィンセント
おぉニーナよ!戦利品はあるのかい?
私は今日も雀荘で負けてきたよ・・・。
(52)2004/12/10 21:50:56
医師 ヴィンセント
あの・・・ニーナ・・・パパの分は?
(53)2004/12/10 21:51:15
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんの光源氏計画が明らかになったところで。

5.秘密です。

6.チョコレート。
ブランデー入りが好きなのです。

あと決めることと言えば、やはり占い先ですね。
出来れば初日はコミットして前倒しにしたいのですが・・・
(54)2004/12/10 21:52:54
医師 ヴィンセント
酔っ払って私の病院によく担ぎ込まれてくるケネスさんは、
今日も今日とてこう非協力的なことを・・・。
こんなときだからこそ、酒以外も信用するべきですよ。
(金貨を数えながら)
(55)2004/12/10 21:54:22
医師の養女 ニーナ
今日はパパの分は、ないよぉ。
でもパパ、いつも「またこんなに景品もらってきて‥‥」って言ってるよねぇ? ほんとはほしかったの?
まあ、景品なんていつでも好きなのもらってこれるよ♪
(56)2004/12/10 22:01:39
のんだくれ ケネス
おっと まだアンケートあったんだな

5 好きな女性のタイプかぁ
  酌してくれりゃ すぐ惚れるぜ
6 好きな食べ物は ツマミになるものだな
  腹一杯だと酒不味くなるからな
  腹にたまらない物がいいな
(57)2004/12/10 22:02:03
医師の養女 ニーナ
かわいい天使のはずのニーナは、人狼でしたっ。
お仲間は誰かな?
2004/12/10 22:02:45
医師 ヴィンセント
象牙の麻雀牌とかは景品にないのかい?
私は麻雀専門だから、パチンコのことは知らなくてな・・・。
是非、象牙の麻雀牌を持ってきてほしいんだ。
パパの言いたいこと・・・わかるよね?
(58)2004/12/10 22:03:07
医師の養女 ニーナ
ニーナの中の人はパチンコぜんぜんやらないから、景品とかあんまり詳しくないんだよねぇ。なんでこんなRPにしちゃったのか、自分でも意味不明♪
2004/12/10 22:06:24
医師 ヴィンセント
ケネスさんよ・・・。
そのアンケートの1〜3には何か隠された真意があるのですかな?
差し支えなければ、教えていただきたいのだが・・・。
(59)2004/12/10 22:07:01
医師の養女 ニーナは、「象牙の麻雀牌? そんなのあったかなぁ‥‥」と悩んでいる。
2004/12/10 22:12:52
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナにお小遣いと称して山のような金貨をあげた。
2004/12/10 22:13:37
医師の養女 ニーナは、「象牙の麻雀牌ってお金で買えないのかな?」と不思議そうだ。
2004/12/10 22:27:00
のんだくれ ケネス
医者さんよ
俺みたいな酔っ払いにまともな質問しても
無駄だぜ 
ま、酒代以外もってねえ俺を病院で
朝まで寝かせてくれるのは助かるけどな
(60)2004/12/10 22:30:14
のんだくれ ケネス
ニーナさん よろしく
なんか 怪しい人狼になってしまいました
2004/12/10 22:32:59
双子の片割れ ウェンディ
はいはーい!
占い先についてなんだけど、

とりあえず占い先は占い師任せ!
それか共有者任せ!
もちろんみんな、占って欲しい人は理由つきで言うのよ?
でも最終決定は共有者か占い師に任せるの。

兄貴の言ってた斬新な案っぽくない?
もっと言うと、占い師に占い先を一任しちゃうと、「どうしてその人を選んだのか?」って視点が真偽のヒントになるかもよ。
まぁ兄貴ってこの村に逃げ込んでくるほどバカだから、言うこと聞いてやる必要ないんだけどね。
ほんとやんなっちゃうよねー。
(61)2004/12/10 22:37:13
医師の養女 ニーナ
ケネスさん、よろしくぅ。
あからさまにあやしい感じの人って逆に疑われなかったりするし、いいんじゃないかな♪

あたしは妖狐のいる村は初めてなので、ちょっと参考になりそうな村のログを読んできまっす。
2004/12/10 22:40:05
双子の片割れ リック
はぁはぁ……また道に迷ってた……。田舎の道はどうしてこんなにわかりづらいんだよー!!

ウェンディ、>>4に言及してくれたことは、お前にしてはよくやったよ。

でもさ、結社員が占いの最終決定することは、別に斬新でも何でもないじゃないか。

占い師が決めるにしたって、占い師が複数いて違う人物占いたいって言ったらどうするんだよ。よもや言うとおりバラバラに占わせるわけじゃないだろうな。
(62)2004/12/10 22:42:54
双子の片割れ リック
あとおばぁさまが>>23で言ってる、3日目一斉COって投票COのことなのかな?
だとしたら黒が騙りしやすいってのがよくわからないのだけど。逆じゃないの?
(63)2004/12/10 22:49:08
双子の片割れ リック
それと、結社員は1人COの意見が多いみたいだし、片方は出てきて貰いたいな。
あ、発言前にリロードしてね。あまりないと思うけど、同じタイミングで2人出てきたら笑えるから。
(64)2004/12/10 22:52:42
双子の片割れ ウェンディ
兄貴ってただバカなだけじゃなくって方向音痴だったのね。
ママンがいつも綱につないで引いてるのが何でかわかったわ。

本気でバラバラに占わせるつもりよ。
面白くない?
まぁ、いつまでもそんなんじゃやってられないから最初の1、2回だけどさ。
(65)2004/12/10 22:54:42
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先統一ならば、占い先を明確に会議で決めるか、結社員の判断待ち。

占い師まかせならばCO条件を会議で明確に決める必要あり。

どちらにせよ結社員CO待ちですわね。片方出てきて頂戴。
(66)2004/12/10 22:54:49
双子の片割れ リック
そいえばウェンディ、ママンを馬鹿にするなよ! 家でヌードになるのはママンの健康法なんだ!
(67)2004/12/10 22:56:14
双子の片割れ ウェンディ
兄貴ってばバカの割りにすっげー慎重なのね。
少しはあたしのデコでも見習いなさいよ。暗いのよね。

一斉COってそういう意味だったのね。
ちょっとは役に立つじゃない。
本ばっかり読んでても頭に何も入ってないんじゃないかと心配してたのよ。
(68)2004/12/10 22:57:15
双子の片割れ ウェンディ
なーにが健康法よ、あのあばずれ、村の男が双眼鏡で観察してるのなんて百も承知よ。
兄貴が知らないなら教えてあげるけど、この中にあたしたちの父親がいるのよ。
ママンがこないだ酔っ払ったときに言ってたもん。
(69)2004/12/10 22:58:51
村長の娘 シャーロット
振っておきながら私が答えないのも変な話ですね。
占い先はどなたか一人に統一した方が良いと思います。
誰を占うかの提案は各自おこない、最終判断は結社員の方にお願いしたいと思います。
(70)2004/12/10 23:04:33
村長の娘 シャーロット
・・・投票COの件はうやむやにしてしまいましょうか。
ステルスするか、騙るか判断し難いので・・・
今のところ、占い師COするつもりではいますが。
2004/12/10 23:06:00
双子の片割れ リック
>>68いや一斉COはおばぁさまの真意がよくわからない。

あのな、ウェンディ。斬新な戦法ってのは、斬新な「使える」戦法を求めてたんだよ。10回や20回占いが出来るならいざ知らず、何回かの貴重な1.2回をドブに捨てるような真似はしたくないね。それ、占い師に占い先希望出して貰えば済む話じゃないか。

まったく皆さん、うちの愚妹がご迷惑を……って、ええ?! この中にボクらの父親が?!
(71)2004/12/10 23:06:52
医師 ヴィンセントは、滝のような脂汗
2004/12/10 23:07:38
双子の片割れ リック
びっみょーにRPに食い違いが出てますマイシスターよw
ボクら村の外から来た人間だよ〜? 忘れてない?

妹故に言葉遣いキツクなっちゃってごめんね☆
2004/12/10 23:09:56
医師 ヴィンセント
今回は結社員のCOが遅いケースなのかな?
(72)2004/12/10 23:09:57
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントと同じように滝のような脂汗。
2004/12/10 23:11:40
双子の片割れ リックは、誰が父親でもイヤダと思い半べそをかいた。
2004/12/10 23:12:21
医師 ヴィンセント
む・・・村の内科検診のときに・・・。
(73)2004/12/10 23:14:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
おちびちゃん♪
占い師が占い先希望出すと言うことはね、占い師COを今するということなのよ。
結社員COすらまだで占い師CO期日希望も即日という人
はそれほどいないのだからね、もうちょっと落ちつきましょうね。ふふ♪
(74)2004/12/10 23:15:42
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/12/10 23:16:39
双子の片割れ ウェンディ
おっさん、よりによってあなたがあたしたちの父親だってのは願い下げよ。

>>71
そう?どうせさ、いつも「無辜のものも犠牲になるが仕方がない」っつって村人吊ってるじゃない。
総合的に見てどっちが得になるかはわからないわよ。
まぁ、あたしのは提案でしかないから、兄貴がだめってんならやめとくわよ。
兄貴が熱とか出して死に掛けたら、ママンがヌードで「エウリカ」とかって走り回っちゃうしさ。
(75)2004/12/10 23:16:40
村長の妻 エレノア
占い先を占い師に託してしまっては、その結果が正しいのかどうか、
つまり占い師が本物かどうかを確かめるのが、いくらか遅れて
しまわないかしら…。
最近は物騒な、ペテン占い師も横行しているようですからね。

結社員がなんらかの都合でCO出来ない場合でも、全てを占い師
に委ねるのは得策とは思えません。
結社員の判断が不可能な場合を考えて、あらかじめ、占い先の投票を
行うべきではないかしら。あくまで予備として。

どの道、村の人が全員揃った後のお話になりますけれども。
(76)2004/12/10 23:18:02
双子の片割れ ウェンディ
>>74
あたしの案はね、占い師は潜伏のままで、みんなの意見を参考にしつつ、最終的には自己責任で占い先を決めてほしーってことなの。
でも反対or理解が難しいなら特に推したい案でもないからいいわ。
(77)2004/12/10 23:18:42
双子の片割れ リック
あ、ヤバイ自分喋りすぎてた。ウェンディに乗せられてる?w ……てかねー自分で自分のRPに引きずられてる(爆)

ヴィンセントは白+初心者さんぽいなぁ。違ってたらスマソ。
2004/12/10 23:19:08
村長の娘 シャーロット
・・・ちょっと信頼を得るための布石を敷いておきましょうか。
吉と出るか狂と出るか・・・
狂人だけに、狂と出る・・・フフ・・・
2004/12/10 23:19:16
双子の片割れ ウェンディ
んー。一応みんながいろいろしゃべってくれたからうれしー。

共有者出るまで黙ったほうがいいかしらん?
2004/12/10 23:25:00
双子の片割れ リック
>>74いやボクが言ってるのは今日の話じゃありませんよマドモアゼル。ボクも今日は結社員に出て貰って、占い師潜伏派ですから。
(78)2004/12/10 23:25:52
双子の片割れ リックは、>>77了解。でもやっぱ反対。
2004/12/10 23:31:01
医師 ヴィンセント
う〜む・・・相方のCOを待ってたんだが、する気がないようですね・・・。
金しか信用できない私が大いなる人脈の結社員の1人です。
さっくさく議論を進める事ができるように、ここでCOしときます。
(79)2004/12/10 23:32:30
村長の娘 シャーロット
斬新な作戦ですか・・・
前のアンケートを全撤回のような案ですが。

全員明日の第一声でCOするというのはどうでしょうか?
守護者以外の能力者の方は全員、結社員も含めて能力者COする。
守護者を含めた村人は、村人COをする。

メリット:初日以降の騙りを全て封じることが出来る。
デメリット:占い師、守護者共に早い段階での死亡率かなり高し。
結論:却下。

>>77
その案だと、占い師が黒を見つける前に死んだ場合、
かなり危険ですし、何より騙りがしやすいのが難点では・・・
(80)2004/12/10 23:32:58
医師 ヴィンセント
えっ!?COしたらいけなかった!?
(81)2004/12/10 23:33:32
村長の娘 シャーロット
>>81
私に言ってるのでしたら、違います。
>>80の案は半分冗談ですから。

それにしても、まさかお医者様が結社員だったとは。
これからのまとめ役として期待します・・・一抹の不安はありますが。
(82)2004/12/10 23:37:32
村長の娘 シャーロット
わざとらしいリアクションです、ヴィンセント。
2004/12/10 23:38:17
医師 ヴィンセント
まとめ下手だから相方CO待ってたんですが、
議論が中々進まなかったんでCOしました。
村に潜む嘘吐きどもを炙り出すため、みなさまご協力お願いします。
(83)2004/12/10 23:40:23
村長の娘 シャーロット
今のところの方向性。
天然狂人っぽく振舞う。
・・・そうしなくても天然狂人ですが。
2004/12/10 23:41:01
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員CO・ヅラメガネちゃん♪
よろしく。

あとはまだ来てない残りの方の発言待ちですわね。
(84)2004/12/10 23:42:03
双子の片割れ リック
ん。>>79はまずいぜおっさん! この場にいる誰かが片割れだって言ってるようなもんじゃないか! 引っかけだったらナイスだけどさ…。
2004/12/10 23:43:06
医師 ヴィンセント
とりあえず占い師は潜伏されるとあまり価値がないので、
更新されたらすばやくCOしてほしいと思います。
即日でなくていいです。
それで占い先ですが、今のうちにある程度話し合っておきましょうよ。
どうでしょうか、みなさん。
(85)2004/12/10 23:45:34
村長の娘 シャーロット
>>84
ヴィンセントさんはカツ・・・でしたか。
不自然な感じが怪しいとは思ってましたけれど。

占い先の希望は・・・今時点で喋ってない人の中で一番初めに喋った人。
(86)2004/12/10 23:48:22
村長の娘 シャーロット
あ、ミスしたかも・・・
いや、狼が居たとすれば喋ってないのが悪い。
2004/12/10 23:49:24
医師 ヴィンセント
まぁ、今は人とかあまりいないんで、
↑の発言はちらちら見ておいてください。
そして、アンケートの回答のときは、
一見してわかるように◆だの★だの記号を入れておきましょう。
早く人集まってきてほしいなぁ。
(87)2004/12/10 23:49:39
医師 ヴィンセントは、頭に手をやった。中から金貨が零れ落ちてきた。
2004/12/10 23:50:15
医師 ヴィンセントは、>>85の発言ね。
2004/12/10 23:50:44
語り部 デボラ
眠くてだめ〜
お付き合いできそうもない〜

守護者か〜
てきとーに無害な発言でステルス〜
あとは、守護者GJを自分自身期待しない〜
吊られる時はすみやかに〜

こんなところかな〜?
難しいな〜
2004/12/11 00:11:06
未亡人 オードリー
人狼を匂わせるRPをしたら見事人狼に…
実は初プレイなので優しくしてくださいね…
2004/12/11 00:48:40
未亡人 オードリー
こんばんは、皆さんお揃いのようですね。
私一人では大きな家なもので、家事が大変ですわ…
ところで人狼なんて本当に存在するのかしら?村の中に居るなんて、まだ信じられないわ…

アンケートは3まではお任せします。
発言時間は0時過ぎからが多いですわ。
(88)2004/12/11 00:52:51
未亡人 オードリー
いつまでも未亡人も寂しいものね。誰かいい人でも居ないかしら…

占い師はCOして占い先も占い師判断でいいと思うわ
(89)2004/12/11 01:14:41
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2004/12/11 01:15:22
未亡人 オードリー
ごめんなさい、やっぱり占い師は潜伏したままのほうがいいわね。
共有者がCOしてる状態ならその方が安全だと思うわ。
占い師COのタイミングは黒が出た時とか色々あるけれど、任せた方が面白そうね
(90)2004/12/11 01:33:45
未亡人 オードリーは、人数分のお茶を用意している
2004/12/11 01:34:33
双子の片割れ リック
(このマージャン狂が父親だったら……あぁ、何か熱出てきた…)
>>85 えーと占い師は2日目第一声COってことだよね。即日でなくていいっていう表現がわからないな。
(91)2004/12/11 01:35:42
未亡人 オードリー
いきなりつまずき気味です…吊るされたらごめんなさい…

占い師を殺すタイミングが難しそうですね〜
2004/12/11 01:40:40
双子の片割れ リックは、…その日じゃなくてもいいってこと? 実時間の話?
2004/12/11 01:44:12
双子の片割れ リック
>>85 で、結構独断だなぁ先生w 潜伏案もあったのに。ま、占い師が表に出て殺されるのと、潜伏したまま殺されるの、危険度はどっちもどっちなんだろうし、いいかw…って表でも喋りたいよ。でももうポイントやばめ。
2004/12/11 01:59:52
双子の片割れ リックは、父親のことについてもんもんとしながら床についた。
2004/12/11 02:01:58
語り部 デボラ
年寄りは土曜日も早起きデース!

マンジローのRP面白いw
さて、眠ってスッキリしたところで、ログを読んでみますか。
2004/12/11 07:18:29
修道女 ステラ
あやや…ヴィンセントさんCOしましたか…
私が狩られるか…ヴィンセントさんが狂人と見られるか…
しなければいいですが…
2004/12/11 08:03:16
修道女 ステラは、俯いたまま、カクンと首を落した。
2004/12/11 08:07:39
修道女 ステラ
…寝ていました…ヴィンセントさんが秘密結社員ですか…
まどぬ役…要らないですね…
(92)2004/12/11 08:09:27
修道女 ステラは、目の前に置かれた景品の山を見ている。
2004/12/11 08:10:31
修道女 ステラ
ニーナさん、ありがとうございます…
立派な子に育ってくれて……お母様も喜んでおられる事でしょう…
(93)2004/12/11 08:22:05
修道女 ステラは、何か思い出して、目頭を抑えた。そして、再び景品に目を戻すと…
2004/12/11 08:23:27
修道女 ステラ
これは…子供……これは…私……
(94)2004/12/11 08:24:48
語り部 デボラ
ステラがトラウマにとらわれているようだけど・・・

はーい!みんなオハヨウ!
今日も朝から元気なデボラちゃんよぉっ!!
ちょっと寝てたらお話が進んじゃっててビックリ☆
でも、答えないのも良くない気がするので、ちゃんと双子ちゃんの疑問こたえちゃうぞっ!
(95)2004/12/11 08:30:08
語り部 デボラ
>>63
そうそう、投票COのこと!

あのね、デボラちゃん昔ちょっと狂ってたことあるんだけど、
占い師も霊媒師もこの日にCOしてね!って決まってた方が
臆病なデボラちゃんにはやりやすかったなぁ。
黒ひいたらCOなんて状態だと、結社員が残ってる状態なのに
「あの人人狼!」なんて言い難いでしょ?

これはデボラちゃんが小さな傷つきやすいハートをしているからかも。
他の人はそうじゃないのかもしれないけど。
(96)2004/12/11 08:30:26
語り部 デボラ
だからね、デボラちゃんは黒ひくまで占い師潜伏がいいかなーって思ってたけど、この村の人狼や狂人が勇気ある人だったら、逆によくないかも。

あれ〜?
デボラちゃん、よくわからなくなってきちゃった☆
てか、何でもよくなってきちゃった!(てへっ
結局騙りは出てくるだろうから、最終的には何でも一緒かなって気がするなっ。

お医者の先生におまかせしちゃうっ!
(97)2004/12/11 08:31:41
語り部 デボラ
☆☆☆デボラちゃんの当てにならない人狼予想〜!☆☆☆

・シャーロット=結社員
>>34 結社員がすでに来ている事を知っている人の発言としか思えません。

・ステラ=人狼
ヤヌスの鏡のような赤ログではヤンキー、表では清楚な女の子というプレイを希望。

・リック=ドラえもん
・ウェンディ=ドラミちゃん
後に生まれた方がオイルが濃い
2004/12/11 08:51:15
村長 アーノルド
占い師のCOタイミングはある程度本人任せでも構わないかもしれないが、
占い先は村人達の合意で明確に決めておかなければダメだろう。
対立COの際に真偽が見極めにくいしな。

結社員の一人はヴィンセントだったか。よろしく頼む。
(98)2004/12/11 08:51:21
村長 アーノルド
しかし本当に家庭環境に問題がありそうな奴が多いな。
うちは何も問題ないぞ(と言ってエレノアに視線を送る)。

と言うわけで、それを証明するために占いは
★シャーロット
を希望する。
いい具合に無難で冷静な発言が多くて、結果が黒でも白でも有用な占いになると思う。
(99)2004/12/11 08:54:19
村長 アーノルド
今日はあまりこちらに来られないかもしれないから、
あとはよろしく頼んだ。主にヴィンセントにな。
(100)2004/12/11 08:54:48
村長 アーノルドは、自分の家庭には何も問題がないと信じ込んでいる。
2004/12/11 08:56:39
語り部 デボラ
(問題ないと思ってるのに、自分の娘を占いたいなんて、父親の心理って複雑ねっ!)

デボラちゃんもちょっと今日はあまり来れないかも☆
でも、なるべく参加できるようにがんばっちゃうもんねっ!

みんなまたねえっ!
(101)2004/12/11 09:03:52
語り部 デボラは、夢の世界へ旅立っていった
2004/12/11 09:04:30
語り部 デボラ
デボラちゃん口調気に入ったので、独り言もデボラちゃんでいっちゃうぞーっ!

村長家族が揃ったのって、デボラちゃん初・体・験!☆
ちょっとこの村、楽しみになってきちゃった♪
2004/12/11 09:07:35
修道女 ステラ
おせんべいは婆様…
チョコレートはシャーロットさん…
カスタードプリンはデコっぱちさん…
つまみはボサボサ頭さん…
(102)2004/12/11 10:29:01
修道女 ステラは、ようやく仕分けが終わり、景品袋から希望の品を皆に配った。
2004/12/11 10:30:16
村長の娘 シャーロット
お父様から占い候補の希望が出ましたね。
占い候補について、第二候補まで希望を挙げておきませんか?
その方が、もし占い師が占い候補に挙がった場合の指針になりますし。

私の希望は、また後ほどに。
(103)2004/12/11 10:32:41
村長の娘 シャーロット
・・・布石。
これで真占い師かとこの時点で思う人が居ればしめたもの、程度に。
2004/12/11 10:33:27
修道女 ステラ
占い先や処刑については…各自二人づつ候補者を挙げられては如何でしょうか…
最終的にヴィンセントさんが決定をされるとしても…
個人の考えが分かるのは…悪い事ではありません…

はじめに言葉ありき…と聖書にもあります…


まだ言葉のない人…グレンさんと…レベッカさんですね…
(104)2004/12/11 10:37:42
修道女 ステラ
一生懸命考えたのに…
台詞…取られました…哀しいです…
(105)2004/12/11 10:39:20
修道女 ステラ
一応…リアル狂人・狂人・占い師・人狼っぽくは
見られて居ると信じたいですが…

正攻法で地雷となるべきか…騙るべきか…
占い師のCO時期が明確に決まっていないのが何とも…
あと妖魔の動きが…ポスト狂人で来るか…ステルスか…
2004/12/11 10:55:51
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2004/12/11 11:10:01
村長の妻 エレノア
ええ、ええ、そうですとも。あなたと二人、温かい家庭を築いて来た事、
神様は見ていらっしゃる筈ですわ。
村の村長であり、良き夫であり、良き父であるアーノルド。
私は妻としてあなたに従います。

★シャーロット

シャーロットは聡明な娘ですもの。議論が起きた場合に、皆に指針を示す
かも知れません。
ならば今の内に、狼で無いと、はっきりとした結果を出して欲しいの。
(106)2004/12/11 11:18:34
双子の片割れ ウェンディ
おっはー。
ステラ、プリンありがと。お礼にデコっぱちビーム!

んで、父親疑惑その1のおっさんが結社員ね。
でも絶対おっさんがパパなんて嫌。ママンの趣味はさすがにヅラじゃないと思うのよねー。
アタシと顔似てないしさ。兄貴とは似てるかも知んないけど。
大体実の子供がいんのに、どうして養女取ってんの?そういう趣味?
でも纏め役としては頼りにするわ。よろしくね。
(107)2004/12/11 11:20:11
双子の片割れ ウェンディ
占い先希望を2つ挙げることになったのね。
私は

★うちの兄貴
★アデランスローズ

どっちもあんまり理由付けがないんだけどさ、中庸のとこにいると思うのよね。
だから黒狙いでも白狙いでもこの2人にしとく。
この村結社員いるし、白にことさら纏め役を期待しなくってもいいしね。
兄貴が誰の子かってのも知りたいしさ。
(108)2004/12/11 11:20:56
双子の片割れ ウェンディは、村長の妻 エレノアに、一応占い先2つ挙げたほうがいいかも。
2004/12/11 11:22:01
織子 レベッカ
遅れてごめん。

1.結社員のCO
これは2人出るのが希望。
私は結社員潜伏=弱気(人狼ホイホイにかかるのをただ待ってる感じ)だと感じているから、できれば出て欲しいわね。(とヴィンセントが既に1人COしているのよね)

2.占い師のCO
少しは潜伏しても構わないけど、出来れば死なないうちにCO。
死なない自信があるなら占い師の判断に任せるわ。

3.霊媒師のCO
狼を見つけたら、占い師の結果が間違っていたら、騙りが出たら。
あとは白確定してしまって、死にそうだから困ってるっていうときかな。

4.滞在している時間
私は不定期ね。いるときはいるしいないときはいないわ。
(109)2004/12/11 11:28:13
村長の妻 エレノア
>>103

良い案ね、流石はシャーロットだわ。

ヴィンセントさんには、投票はあくまで参考ぐらいに思って頂ければ良いと
思うわ。そうでないと、悪しき者の集団票に惑わされてしまうものね。

だからヴィンセントさん、占い師が名乗り出るまで、占い先候補は第二志望まで
挙げて下さるかしら。
大変な仕事でしょうけれど、頑張って。頼りにしてますわ。
(110)2004/12/11 11:29:19
織子 レベッカ
占い先を決めるときなんだけど、
面倒なのは初期に狂人が占われて白確定して、霊媒師COとかをする場合なの。

騙りCOを防ぐ為にも、最初に占われる人だけは非能力者COをお願いしたいわね。
そうすれば、狂人が占われても騙れない狂人になるし、怖くはないと思うわ。
(111)2004/12/11 11:30:57
織子 レベッカ
吊りや占いを第2候補まで挙げるのははぐらかされる可能性があるけど、良い案かもしれないわね。
私はヴィンセントには強権をふるって欲しいと考えているわ。
多数決に依らず、自身が怪しいと感じた人を占ったり吊っても良いと思う。
それが人狼の思惑を打ち砕くことに繋がると思うから。
(112)2004/12/11 11:33:58
織子 レベッカ
そして、占い先の指針を決めておくといいと思うわ。

白狙いと黒狙い。

白狙いは、占いは狼を見つけるものなのに白狙いをするのはなぜと感じる人もいるかもしれないけど、
妖魔は白っぽい側にいることが多いでしょうし、白い人を増やして村側の発言力を増し徐々に人狼を追い込んでいく作戦ね。

黒狙いは言わずもがなと思うけど、一刻も早く狼を見つけてつるし上げる為よ。
(113)2004/12/11 11:36:38
双子の片割れ ウェンディ
>>111
けっこういい案だと思うんだけど、デメリットもあるわね。
占い対象になった段階でCOしてしまうという制約を作ると、作らない場合より能力者がわかってしまう可能性が高くなってしまうわよね。
そしたら人狼に襲撃の対象を知る機会を増やしてしまうことになるわね。

この辺りも考慮して、それでも皆の賛同を得られるならあたしは反対はしないわ。
(114)2004/12/11 11:36:55
村長の妻 エレノア
そうねウェンディ…疑いたくは無いのだけれど、もしも挙げるならば。

★第二志望はステラ

ステラは神に仕える身ですもの。まさかとは思ってますけど。
志望理由は、確固たるものではありません。感触です。

私は人狼など、単なる悪い噂だと信じたいわ。
(115)2004/12/11 11:38:12
織子 レベッカ
ウェンディ、まぁ、そうね。
本物の霊媒師だった場合などには難しいわ。

だから、出来ればってことね。占われる人の意志に任せてもいいし。

もしその人が非能力者COをすれば白確定してもかなり高い確率で狂人でないと言えるわ。
これは占われたがりの狂人を押さえつけ、白確定の延命にもなるの。
白確定でも非能力者COをした人を襲いたくはないでしょうからね。

(116)2004/12/11 11:40:34
織子 レベッカ
みんな結社員は1人COを押しているけど、騙りへのプレッシャを残しておきたいからかしら?
私は騙りの抑制はあまり意味がないと思っているからかもしれないけど、ちょっと不思議ね。
騙らせるなら早々に騙らせた方が良いように思うわ。

騙りも出ず、情報がないままに日付が進む方が村側に不利になると思うからね。
(117)2004/12/11 11:43:12
村長の妻 エレノア
>>111.114

人間判定を受けても、白判定ではないという事。
それを各自が念頭に置いておけば、狂人の語りは、ある程度防げる問題。

111の案は、とても興味深い案だと思うの。私は、あなたの用心深さを素晴らしいと
思っております。けれど、それで能力者を失うリスクが伴う事を考えれば、積極的な
賛成は出来かねますわ…。

済みません、意見を書きっぱなしにしてしまいますが、これから私、お買い物が…。
ごきげんよう皆さん。
(118)2004/12/11 11:46:50
織子 レベッカ
とりあえず初日の占いは勘で。

★デボラちゃん
 口調がどうも不思議な感じだから早々に占えたらって思ったわ。
★ウェンディ
 デコっぱちビーム!が発射できるからよ。
(119)2004/12/11 11:48:23
村長の妻 エレノアは、遅くとも夕方には戻ると告げた。(念のためコミット決定)
2004/12/11 11:48:47
織子 レベッカ
白確定狂人が霊媒師COしたときの危険性を挙げておくわね。

1.村にはそれがわからないから対抗した真を先に吊らなければいけなくなるわ。
2.占い師が人狼になることで、矛盾が生じにくくなる。人狼は思い通りの占いが出来るようになるの。狂人の霊媒師は場に合わせていれば嘘が露呈することはまずないから安心できるし。
3.真占い師が人狼側に確定するので非常に危険。

(120)2004/12/11 11:52:56
織子 レベッカ
なので、初日の占いは白確定を増やすのであれば、立候補制でも良いと思うわ。

占ってもらっても大丈夫、という人を募ってヴィンセントが決定。
そして、できれば非能力者COを兼ねるの。

だとすれば、狂人はなかなか先んじて行動することは出来ない筈。

と、これはあくまで私の考えだから参考にしてみてね。
(121)2004/12/11 11:56:31
織子 レベッカ
今回は妖魔もいることだし、その対処も考えないとね。
人狼さんたちがどのくらい妖魔を恐れるか、それがポイントかしら?

人狼も妖魔を占って殺しておきたいと考える筈だから、序盤に占い師襲撃は少ないんじゃないかなって思うのよね。

襲って襲撃失敗で気がついたとしてもその人物がとても白っぽい発言をしている人間であれば無理矢理吊りには持って行けない訳だからね。
(122)2004/12/11 12:06:28
織子 レベッカ
一応、私もコミットしたわ。
日曜は忙しい可能性が高いので、あんまり顔を出せそうにないことを言っておくわね。
(123)2004/12/11 12:07:36
医師の養女 ニーナ
こんにちはー。
パパ、結社員なんだ。大変だと思うけど、がんばって!
ニーナもがんばる。
(124)2004/12/11 12:33:06
医師の養女 ニーナ
占い先は、やっぱり皆で相談して候補を絞るのがいいと思うな。占い師が自由に選んでいいことにすると、AがBを占って、CがDを占って‥‥ってなって、混乱しちゃいそう。もし占い師が3人出たりしたら、わけわかめだよー。

だから、皆の希望を参考にして、パパが最終決定すればいいと思うよ。
占い先が占い師になった時のことを考えて、第二候補まで挙げるっていうのもいいね!
(125)2004/12/11 12:35:40
医師の養女 ニーナ
‥‥あっ。でも、占い師候補が占い師候補を占うのって、無意味って聞いたことあるよ。それなら、占い師が占い先になったらCOして、占い師候補全員が、別の人を占うようにした方がいいのかもー?
(126)2004/12/11 12:39:35
織子 レベッカ
占い師が勝手に占い先を決めるのだけはあり得ないわよね。
好き勝手に占われて結果が出てもバラバラじゃ困るし。
ただ、占い師が最終確認できる時間が今はわからないから余裕を持った決定をする必要はあるわね。
(127)2004/12/11 12:40:22
織子 レベッカ
占い師候補が占い師候補を占う場合は、暗に占われている場合は全く意味がないわけでもないわね。
一応、候補に白が出ればその占い師候補を狂/真と確定することは出来るから。
ただ、占い損の感じは否めないわね。
(128)2004/12/11 12:43:16
織子 レベッカ
占い師が3人出る場合は、

真狂狼
真狂妖
真狼妖

ってところかしら?(真狼狼とかはとりあえず除外)
騙り好きの結社員がいれば混ざってくるかもしれないけど。
妖魔が占い師COする場合は最後まで吊られないようにしないといけないから可能性は低そうね。
この場合は互いに占っていてもあまり意味はないかな。
(129)2004/12/11 12:46:00
医師の養女 ニーナ
うーん、レベッカさんの意見と併せて考えてみたんだけど、霊能者がCOしても、一人ってことはないような気がする。対抗で騙りが出てくるんじゃないのかな?
そうなったら、本物でもそう簡単は襲撃されないと思うから(襲われた人は人間確定しちゃうもん)、COしちゃってもいいような気もする。潜伏していたって、襲撃される可能性はあるわけだしねー。
(130)2004/12/11 12:47:03
織子 レベッカ
霊媒師は対抗COしてこないこともあるわよ。
本当の霊媒師が白確定している場合なんかは出ると吊られる可能性が高いから。
狂人占い師が既に出ている場合なんかには人狼は出たくない筈だからね。
(131)2004/12/11 12:51:34
医師の養女 ニーナ
あう、考えている間にレベッカさんが。
んーと、私が言ってるの霊能者が占い先になった時の話だから、白確定はしないんじゃないかな?
でも霊能者候補が白確定するなら、それはそれで推理の材料にはなりそう。COしない方が安全かなぁ‥‥。
(132)2004/12/11 12:53:47
織子 レベッカ
ああ、そうか、ゴメン早とちりしてました。
(133)2004/12/11 12:54:40
医師の養女 ニーナは、一人称がバラバラになってることに気づいた。
2004/12/11 12:54:40
織子 レベッカ
どのみち霊媒師がCOするとしたら、占われた後だと思うのよね。
白確定すると襲われやすくなる上に、非能力者COもできないからさ。
霊媒師が占われる前にCOしたりすると、騙りの占い師は黒出してくると思うしね。

そして、そうなると霊媒師がCO、占い師がCOと通常とは逆順になってしまうから危険。
(134)2004/12/11 12:57:46
織子 レベッカ
だから、私は初日は立候補制もありかなって思うわ。
立候補した、という事実も有効になるからね。
(135)2004/12/11 12:59:32
農夫 グレン
のわ。ずいぶん出遅れたんだな。
アンケートかぁ。。

1.結社員のCO 

2.占い師のCO

3.霊媒師のCO

4.滞在している時間
2004/12/11 12:59:57
医師の養女 ニーナ
あっ、そうか。せっかく結社員が潜伏してても、霊能者COした人になら思う存分、黒判定できちゃうんだ‥‥。あたしバカかも。霊能者は占われても黙ってるのがよさそうだね。ごめん、無駄にpt使わせちゃった。
(136)2004/12/11 13:00:55
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/11 13:01:06
農夫 グレン
1.結社員についてはすでに遅いか。
もう一人はずっと潜伏を希望。ヴィンセントがもしも食われてしまったら、もう一人はそのときに出てもらいたいんだな。騙りは全吊りをすることで防止したい。全吊りするときにも、それまでの発言からどちらが怪しいかくらいは推測がつくだろう。

2.占い師は2日目第一声or2日目投票CO
ずるずると引き延ばすのは、様子を見ている人狼に騙るチャンスを与える。投票COがベストだが、それじゃなくても2日目第一声とルールを決めてしまえば分かりやすいだろう。時間もずいぶんたち、最終に近い占いCOはどうしても怪しくなるだな。
2004/12/11 13:06:21
医師の養女 ニーナ
立候補制かぁ‥‥。それって、立候補しなかった人の中に能力者がいることになるから、能力者が襲われやすくならないかな? やるなら、先着1名様まで!とかにしないと危険かも。
(137)2004/12/11 13:06:35
農夫 グレン
3.霊媒師は最低3日目までは潜伏。
それまでにCOする意味がない。
騙り屋が注意をそらすor場を混乱させるためにCOすることしか考えられんのだな。

4.滞在時間は時間にすると平日は22時−25時。
すくなくとも、昼間〜浅い夜は厳しいだろう。その代わり、朝はちょっとこれるかもしれないのだな。
2004/12/11 13:09:39
農夫 グレン
占い希望
★卍、ウェンディ

両者とも占い師潜伏案。占い師が知らぬ間に死んだらどうする気だ?
あまりその事態を真剣に考えておらぬorそうなって欲しい輩と推測。
2004/12/11 13:16:17
農夫 グレン
ふう。200pt消化。これを今日の晩に投下。(マテ)
2004/12/11 13:16:54
織子 レベッカ
ニーナ、発言ありがとう。
そうね、立候補するのであれば、出来れば1人、最低でも2人までね。
(138)2004/12/11 13:24:37
医師 ヴィンセント
うむ・・・今から議事録を読んでくるから待っていてください。
個人的に「潜伏=黒」と考えるのはやや疑問なので、
占い先はグレンさん以外から選びたいなと。
(中の人:誰もグレンさん占いたいって言ってないじゃん!)
まぁ、議事録読む前に、今、私が疑惑の目を向けているのが、
のんだくれのケネスさん。
ちょっと非協力的なところが目立ちましてね。
RPしてはぐらかしてる気がするのですよ。
まだ占い先、吊り先って言ってないので、アンケート記号はつけませんが。
(139)2004/12/11 13:26:34
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/12/11 13:29:52
医師 ヴィンセント
うむ・・・議事録を読んできました。
占い先の途中経過を見ると、

村長:シャーロット ???
夫人:シャーロット ステラ
片女:リック ローズマリー
織子:デボラ ウェンディ

ですね。
じゃあ、ここで占い先ですが・・・。

1:シャーロット嬢
  村長様の言う通りかと。
  黒判定であれば意見誘導、白判定であれば協力的。
  どんな結果になろうと、非常に効果のある占いかなと。
上記と同様の理由で
2:レベッカ嬢
を挙げておきたい。

で、吊り先も考えなきゃいけないわけで・・・。
占い先には★、吊り先には◆をつけて答えてください。

1:ケネス
  この非協力的な態度は白であっても黒であっても、混乱をもたらしますね。
  村人であれば、別に嘘とか隠し事とかいらないわけですから・・・。
  もし潜伏能力者であった場合は、大損失ですが。
2:未定
  また来るまで考えさせて。
(140)2004/12/11 13:39:16
医師 ヴィンセント
まだ吊り先は余裕がありましたね。
とりあえず、優先して考えるべきは占い先なわけですから、
吊り先を決めるために本日のみなさんの行動に注意を払っておいてください。
とりあえず、ptが危ないですから、何かあるまで黙っておきます。

個人的に占い先は大筋でシャーロット嬢に決まると思いますが。
占い師は朝イチでCOしてほしいな。
結果とともに。
(141)2004/12/11 13:41:48
村長の娘 シャーロット
居ない間に面倒なことに・・・
おのれレベッカ。
少し喋りすぎたのが災いしましたか。

・占い師CO
結構博打。ただし喰われる恐れは無くなると思われる。
吊られれば、村人に一手消費させることが出来るから
おそらく最善手。

・村人の振りして潜伏、霊媒師CO
村人からの疑いはおそらくそらせることが出来る。
ただし喰われる可能性が高い。次善手。

・・・ギドラも選択肢として考えておきましょうか。
難しいですが。
2004/12/11 14:21:20
医師の養女 ニーナ
占い先希望考えてきたよー。

1.ステラさん
えーとね、まどぬ役立候補♪してるから、少なくとも能力者じゃあないのかな?って思ったの。能力者じゃない人を占う方が占い損にならなくていいと思って。

2.村長さん
>>20 が、能力者を見極めようとしてる? っぽく見えるのが、ちょっと気になって。言いがかりだよね。ごめんなさい。
(142)2004/12/11 14:25:42
医師の養女 ニーナ
ちょっと早いけど、今考えてる吊り希望も書いておくね。

1.ケネスさん
パパも言ってるけど、あやしい‥‥。あからさまに不審な人って、実際には人狼じゃなかったりするけど、仮に村人だとしても、生き残っても疑惑を生むだけだと思うから。

2.グレンさん
だんまりを決め込んでるから。これからの発言によっては取り下げるよ。
(143)2004/12/11 14:27:49
医師の養女 ニーナ
ごめんね、ケネスさん。裏をかくために仲間を吊り希望に上げてみました。
でも遅かれ早かれ吊り決定すると思うから、そうなってから能力者を騙るのがいいと思うな。「襲撃を恐れてあやしい振る舞いをしてた」とか、それっぽい理由を言えるしね♪
2004/12/11 14:29:29
村長の娘 シャーロット
なにやら居ない間に話が進んでいますね。
結社員の二人COについては、判断は結社員の方々に
お任せしますが、その分狼から見てグレーが
減るというリスクを考慮して頂きたいと思います。
逆にメリットは、片方が襲われても、少なくとも
狼ではない方がまとめ役を続けることが出来ますね。

★第一希望ステラさん
☆第二希望ニーナさん

占い希望は、初日は白狙いです。
個人的に信用したいと思う順にしました。
(144)2004/12/11 15:07:26
村長の娘 シャーロット
二枚舌な私。
ステラ白、ニーナ黒と見ています。
2004/12/11 15:08:05
村長の娘 シャーロット
狼は潜伏している能力者を襲うのがセオリーでしょう。
ニーナさんの予測が必ずしも外れているとは限りません。
どのみち、誰を疑おうと今は言いがかりでしかありませんから。
ケネスさんも、結社員の可能性もありますね。
(145)2004/12/11 15:39:32
村長の娘 シャーロット
媚びる私。
姑息です。
2004/12/11 15:41:33
修道女 ステラ
三票入りましたか…狂人なら嬉しい展開ですが…目立ちすぎたかもしれません…
というか「まとめ役立候補」は「まとめ役立候補制」の間違い…です。
「制」が抜けてました…
確かにニーナさんのように『まとめ役に立候補した』取られる方…居ますね…
ごめんなさい、ごめんなさい…
2004/12/11 16:50:59
修道女 ステラ
という事は、ポスト狂人として位置付けられているのかも…
占い師騙りやりましょうか…
けど、成功しても共有者だけの自己満足…失敗したら大戦犯…
……試合に勝つか…勝負に勝つか…微妙です。
2004/12/11 16:57:31
修道女 ステラ
占い先…伝えておきますね…

★第一希望:シャーロットさん
シャーロットさんが人狼ならば…
村長さんも、エレノアさんも人狼に決定です…
もし…父親と母親のどちらかが人間であれば……
家庭崩壊…修道女は見た…です…

☆第二希望:レベッカさん
白狙いです…
(146)2004/12/11 17:17:16
修道女 ステラ
レベッカさんの狂人による霊媒師なんですけど…
狂人希望をだしたのは…ソレをやってみたかったからなんです…
人狼側ならば、まず言わないと思うです…

霊媒師っぽい…かも…です…
2004/12/11 17:21:23
双子の片割れ リック
うーんグレンさんはまだ来てないのか。ヤな感じ。

ボクの占い先希望は
★第一:エレノアさん
旦那さんに占い先まで揃えちゃったのがちょっと気になった。よく発言されてる方だから、白になっても心強いしね。
★第二:デボラさん
存在が気になるw
(147)2004/12/11 17:24:36
修道女 ステラ
「まとめ役に立候補した」という誤解は解いておくべきでしょうか…

誤解されたままなら…狂人と人狼側を騙せるかもです。
誤解を解いたら…真占い師と思われるかもです。

う゛ー…
2004/12/11 17:25:55
双子の片割れ リック
あとヅラ先生、貴方の意見はみんなのが大体出揃ってから出した方が、人狼が計画立てづらいと思うよ。
(148)2004/12/11 17:29:34
双子の片割れ リック
>>121はなかなか面白い意見だと思うな。初日占いは絶対占い師が生きてるから、後の日より白の信憑性は高いよね。(無発言者がいると微妙なことになるんだけどさ)
その確定白になった人が無能力COすれば、結社員が3人いる状態に近くならないかい?
狂人は騙らないと意味ないから、立候補しないと思う+しても怖くない。
今考えたから穴があるかもしれないけど、どうだろう。
(149)2004/12/11 17:45:31
双子の片割れ リック
ステラさんツボだw
2004/12/11 17:47:09
修道女 ステラ
ここに来て…まとめ役立候補制ですか…
ヴィンセントが出る前に、その作戦を使いたかったのですが…
私の言葉(「制」)が足りなかったですね…時間が多いっていうのも考え物…

日本語…難しいです…
2004/12/11 18:20:26
村長 アーノルド
占いは第二候補まで挙げることになったのか。

では、

★1、シャーロット
 理由はさっき述べたとおりだが、追随者が妙に多いのが気になるな。一応、最初の勘を信じるが。
 2、オードリー
 初日の占いはランダムのほうが狼ヒット率が高かったりするものだ。
 そこで現時点での全員の残りポイント数の平均を出して、その平均値の下1桁と残りポイント数の下1桁が一致する者を選出してみた。
(150)2004/12/11 18:29:02
村長 アーノルド
吊る者の希望を出すにはまだ早くはないか?
明日の占い結果を見てからでも遅くはないだろう。

なお、ケネスについてはまだ吊る吊らないの議論の槍玉に挙げるのは早い気がしている。
序盤だということもあるし、RPの範囲内だろう。楽しくやろう、ということだな。
まあ、いつまでもそうは言っていられないが。
(151)2004/12/11 18:31:06
双子の片割れ リック
アーノルドさん白っぽいなぁ…。
多分先生、明日吊りあるのかと間違えたんだろうけどねw
2004/12/11 18:44:34
医師 ヴィンセント
今日は吊り先まで挙げなくて結構ですから、
当然のことながら、周囲の状況に注意を払っていてくださいませ。

そして、私に何かあったら、後は頼んだよ>相方
(中の人:早い!たくすの早すぎる!)
(152)2004/12/11 18:49:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ふ♪
ほぼ全員発言済んだようですわね。

占い先希望。
★でっぱりちゃん(村長)
☆オリコちゃん(レベッカ)

気になる人物、★。あとで黒いと困る人物、☆。

結社員がいる以上白狙いにはたいした意味もありませんわね。
(153)2004/12/11 18:54:26
織子 レベッカ
(オリコちゃんって……何かしら?)
(154)2004/12/11 19:01:41
双子の片割れ リック
今日はシャーロット占いで決まってるような感じだし、自分の希望は言ったし、提案は軽やかにスルーされたし(イジイジイジ)悪いけど体調悪いんで、一応コミットして寝かせて貰うよ……ボク、枕が変わると寝られなくて体調崩すんだよね…。王子薄命ってやつかなぁ…。
(中の人注:リアルの体調は崩してないのでご心配なく)
(155)2004/12/11 19:13:53
医師の養女 ニーナ
>>151
そだね。ちょっと気が早すぎた。
明日、もし黒が出たら、その人吊りたいし。

ケネスさん、あと他の発言少ない人も、もっと喋ってほしいなーってことで。
(156)2004/12/11 19:15:06
未亡人 オードリー
皆様お夕食の準備ができましたわ。召し上がれ。
こう見えても家事は得意ですの。
(157)2004/12/11 19:15:25
未亡人 オードリー
何のお話をしてらっしゃるのかしら。
占い先…?そうですわね…

★ステラ
神の示すがままに、神の使いである彼女からは神聖なものとはまた違う雰囲気を感じますわ…

☆リック
私もあなたのような子供が欲しかったわ。白判定が出たら可愛がらせてもらってもいいかしら

(158)2004/12/11 19:20:51
未亡人 オードリーは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2004/12/11 19:21:28
未亡人 オードリー
なかなか難しいですわね…
流れに乗るのが大変ですわ。

ところで人狼同士での協力等はどうしていくんでしょう?
個々判断でいいのかしら。
2004/12/11 19:23:16
双子の片割れ リック
弾けキャラもう挫折…。出来ないよママン;;
でもヅラ先生、RPそのまま受け取ってそうでちょっと不安……ビクビク。
2004/12/11 19:23:20
村長の娘 シャーロット
なぜ!皆!私を!占いたがるのです!
・・・二人以上の占い師COまで、明日は喋らない方が良いでしょうか・・・
でも後出しだと怪しいですね・・・
2004/12/11 19:25:17
織子 レベッカは、農夫 グレンの事を心配している。
2004/12/11 19:35:13
村長の娘 シャーロット
現時点での集計です。
とはいえ、まだ希望を出していない方も多いので何とも言えません。

村長アーノルド     ★シャーロット ☆オードリー
村長の妻エレノア    ★シャーロット ☆ステラ
村長の娘シャーロット  ★ステラ    ☆ニーナ
農夫グレン
織子レベッカ      ★デボラ    ☆ウェンディ
医師ヴィンセント    ★シャーロット ☆レベッカ
医師の養女ニーナ    ★ステラ    ☆アーノルド
修道女ステラ      ★シャーロット ☆レベッカ
酒場の看板娘ローズマリー★アーノルド  ☆レベッカ
双子の片割れリック   ★エレノア   ☆デボラ
双子の片割れウェンディ ★リック    ☆ローズマリー
未亡人オードリー    ★ステラ    ☆リック
のんだくれケネス
語り部デボラ
異国人マンジロー

今は私とステラさんが人気のようですね。
(159)2004/12/11 19:38:23
村長の娘 シャーロットは、★が第一希望、☆が第二希望です。
2004/12/11 19:38:58
未亡人 オードリー
うふふ、ヴィンセントさん食後のお酒ご一緒しませんこと?

・・・あら、家の犬が鳴いているわ…何かあったのかしら、少し失礼しますわね。
(160)2004/12/11 19:42:53
未亡人 オードリー
初プレイなので、可も無く不可も無く無難プレイです…
わかってきたら冒険してみますわ。

とりあえず内容をどんどん掴んでいかないと。
2004/12/11 19:44:30
未亡人 オードリーは、香水の怪しい香りを残し、出て行った
2004/12/11 19:46:19
農夫 グレン
すまね。すげー遅れたんだな。
今からざっとログを見るんで、ちょっと意見は待って欲しいんだな。
(161)2004/12/11 19:51:25
農夫 グレン
アンケートね。今ざっとまとめているんだな。

1.結社員についてはすでに遅いか。
もう一人はずっと潜伏を希望。ヴィンセントがもしも食われてしまったら、もう一人はそのときに出てもらいたいんだな。騙りは全吊りをすることで防止したい。全吊りするときにも、それまでの発言からどちらが怪しいかくらいは推測がつくだろう。

2.占い師は2日目第一声or2日目投票CO
ずるずると引き延ばすのは、様子を見ている人狼に騙るチャンスを与える。投票COがベストだが、それじゃなくても2日目第一声とルールを決めてしまえば分かりやすいだろう。時間もずいぶんたち、最終に近い占いCOはどうしても怪しくなるだな。
(162)2004/12/11 19:59:39
農夫 グレン
3.霊媒師は最低3日目までは潜伏。
それまでにCOする意味がない。
騙り屋が注意をそらすor場を混乱させるためにCOすることしか考えられんのだな。

4.滞在時間は時間にすると平日は22時−25時。
すくなくとも、昼間〜浅い夜は厳しいだろう。その代わり、朝はちょっとこれるかもしれないのだな。
(163)2004/12/11 20:00:39
農夫 グレン
占い希望
★卍、ウェンディ
両者とも占い師潜伏案。占い師が知らぬ間に死んだらどうする気だ?
あまりその事態を真剣に考えておらぬorそうなって欲しい輩と推測。
同意見の人は他にもいるが、それ以外にも気になったのでこのメンバーを挙げてみたところなんだな。
(164)2004/12/11 20:03:31
医師の養女 ニーナ
お二人は、何かやりたいこととか作戦はありますか?
あたしは特にこだわりはないよ。ステルス‥‥は、あたしはもうできない感じだけど♪

ただ、発言が少ないとどうしても吊り候補にあがっちゃうので、村人視点な意見を言うか、喋らないなら能力者を騙るのがいいと思う。
2004/12/11 20:04:16
農夫 グレン
議題はこのくらいかな。
ざっと見たところなんで、再度さっとログを見て、気がついたら意見するんだな。

(165)2004/12/11 20:05:29
農夫 グレン

ヴィンセント
薄いグレー
リック・シャーロット・ローズ・ニーナ・レベッカ
濃いグレー
デボラ・アーノルド・ウェンディ・ステラ
黒に近い
卍・オードリー・ケネス・エレノア
2004/12/11 20:07:53
医師の養女 ニーナ
疑われるのやだから表では言わないけど、投票COは反対。
やっぱり管理者さんの意志は尊重したいから。
知らなくて、前の村であたしも提案しちゃったんだけどね。
2004/12/11 20:07:55
修道女 ステラ
ううう…目立ちすぎました…
ヴィンセントさんにまとめ役として出てもらい、
狂人っぽく偽占い師COするはずが…
このままだと、占いを1回無駄にしてしまいますね…
妖魔が居るので、無駄遣いは避けたいのですが…

ヴィンセントさんが私を占いに指定するのであれば、困った事に…
占い師は明日の第一声COにしないと地雷は使えませんし…
3日目の投票COになった場合、最悪私以外に占い師が3人出てしまいますし…
占い避けとして、占い師COをすれば真と見られて、誘い出せませんし…

…ギドラ?(違)
2004/12/11 20:08:01
農夫 グレン
いちおメモっておこう。

後々使えるかもしれん。
2004/12/11 20:08:32
織子 レベッカ
グレン、来てくれたのね。お疲れ様。
占い師潜伏のメリットは、襲撃で目さえつけられなければ襲撃を受けずに狼を見つけられるかもしれないということよね?
COした場合は2人でるのが定石でしょうから、守護者の期待値は約50%。
人狼が占われようとしている場合には片方が襲撃を受ける可能性も高いわ。
人狼側にしか人狼が占われようとしているかどうかはわからないし、守護者が守れるとも限らない。出てくることによるデメリットもあるわよね。
確かに何も言わずに死んでしまうのが一番怖いものだけど。
(166)2004/12/11 20:12:16
農夫 グレン
>>166
回答ありがとうレベッカ。
確かにそうなんだが、真占い師が潜伏したまま2日目襲撃されることはあるんだな。その場合、偽占い師が場をリードすることになり、まず勝ち目がなくなる。

でも、あらかじめCOしてもらえれば、たとえ襲われても他の占い師を偽と考えて進めることが出来る。もっと村人の思考力を信じて欲しいんだな。
(167)2004/12/11 20:15:40
織子 レベッカは、農夫 グレンに頷いた。
2004/12/11 20:17:10
双子の片割れ ウェンディは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/12/11 20:24:36
織子 レベッカ
そうね、偽占い師しか現れず滅んだ村もたくさんあるわね。
そういう意味では明日中のCOを望むわ。

ただ、人狼が村に不利になるような意見をストレートに言うとは考えづらいのよね。
(168)2004/12/11 20:25:00
村長の娘 シャーロット
占い師が潜伏した後、即座に襲われた村を知っています。
その後の惨状は、まさに目を覆わんばかりのものでした。
それを思うと、私は占い師潜伏に賛成することは出来ません。
ほぼ>>167グレンさんと同じ考えです。

それに、COしなければ守護者の負担が大きすぎます。
GJ頼みでは勝利はおぼつかないでしょう。

占い師が二人とすれば、それは真狼以外に真狂の場合もありますし、
片方が襲われればもう片方はまず吊られますから
三匹しか居ない狼が簡単に占い師を喰いに行くとは思えません。

>>168
騙り狼は村人の信頼を得て撹乱することが目的でしょうし、
潜伏狼も吊られないように建設的な意見を交えて動くでしょうから、
村に不利になる発言を少なくとも表向きは言わないでしょうね。
ミスリードへの誘導かどうか、慎重に見極めたいと思います。
(169)2004/12/11 20:32:40
双子の片割れ ウェンディ
グレンおっつー。
>>167
そうね、確かにそうなんだけどさ、守護者のことも考えないとね。
この村には結社員もいるし、守る人があんまり多すぎだと、困っちゃわないかしら?

でも逆に、出てくれば却って守護の確率が増すから、それだけで襲撃の可能性が減るという考え方もできるわ。
まぁ、初期にはあーだこーだ言うネタも少ないしさ、占い師には出てきてもらって話のタネにするのもいいかもよ。
(170)2004/12/11 20:34:00
村長の娘 シャーロット
と言いながら、超☆建設的な意見を言う私。
キャッチ・ザ・ハート(心臓を鷲掴み)です。
2004/12/11 20:34:13
異国人 マンジロー
みなさんコニチワ
占い希望です。
★シャーロット 
 白であれば頼もしいと思いマース。

☆リック
 誠実をアピールしていたので気にナリマース。
(171)2004/12/11 20:34:17
双子の片割れ ウェンディ
>>169の意見ってすごくいいわね。目が覚めるみたい。

あのさごめん、ついでに質問していい?
この村に妖魔がいるんだよね。
妖魔は占われたら死んじゃうから、COしそうじゃない?
ごめん、あたし妖魔のことってあんまり知らないから変なこといってるかも知れないけど。
(172)2004/12/11 20:36:18
異国人 マンジロー
>>172
ウェンディの意見だけど。
そうだね、妖魔がいるからね。
もし妖魔が占い師COすると占い師同士を占わなきゃいけないかもしれないデスネ。
もしくは占い師を吊らなきゃいけないデスネ。
(173)2004/12/11 20:53:09
織子 レベッカ
ウェンディ、
妖魔は占われたら死んでしまうけど、吊られても死んでしまうわ。
それに妖魔が出た場合には占い師3人体制になりやすい。
それで占い師を1人も吊らずに最後まで、は考えづらいから(確かに占われないけど)妖魔が占い師COは無謀じゃないかしら?
(174)2004/12/11 20:54:46
村長の娘 シャーロット
妖魔は確かに占われれば死にますが、吊られても死にます。
ですので占われる以外の手段で白に近い位置に居たいでしょう。
しかし占い師COは、最終的に吊られる可能性が高いので
(襲撃失敗すれば狼にも正体は判明しますので、吊りに持っていかれやすい)
まず無い・・・とは思います。
可能性はゼロではないですが。
(175)2004/12/11 20:57:33
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2004/12/11 20:59:34
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカにお辞儀をした。
2004/12/11 21:00:46
織子 レベッカ
確かにシャーロットは頼もしいわね、それだけに狂人であったらを恐れてしまうけど。
狂人が有能な場合、人狼側は有利になるのよね。
ただ、最初に目立って占われるのは恐れると思うから、少なくともシャーロットは人狼ではないと感じたわ。
(176)2004/12/11 21:04:27
村長の娘 シャーロット
・・・やはり怖いですね、この人。
牽制してきましたか。
ですが、ptも少ないので余り反応はしないように。
2004/12/11 21:06:32
村長の娘 シャーロット
というか、狼さん方、この人さっさと喰ってくれませんか?
冷や汗物です。
2004/12/11 21:07:55
村長の娘 シャーロット
現時点では、確定白は結社員のヴィンセントさんのみ。
ですので信頼しろとは言いません、お互い様ですので。
しかし発言の少ない方々よりもレベッカさんの事は信頼しています。
(177)2004/12/11 21:10:16
村長の娘 シャーロット
・・・とか言ってみたりすると、やぶ蛇の恐れも。
2004/12/11 21:10:59
双子の片割れ ウェンディ
>>174,175
答えてくれてありがとう。とてもよくわかったわ。よくわかってなくてごめんね。

レベッカ、あたしあなたのことも信用できると思っているわ。
あのね、信用してるからひとつ聞きたいんだけど、レベッカは狂人の動向に注目した発言が多いけど、何か理由がある?

実際あたしにとっては比較的新しい切り口からの発言だと思うから、とても参考になるのよね。だからすごく興味があるの。

あ、発言の浪費をさせるつもりはないので、後日機会があったら教えてね。
(178)2004/12/11 21:15:49
村長の娘 シャーロット
それは、私を狂人ではと疑っているからでしょう。多分。
2004/12/11 21:23:07
双子の片割れ ウェンディは、ってかあと24時間近くあるのよねぇ。コミットしてもいいかなぁ。
2004/12/11 21:25:10
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットと残り発言Ptが一緒でしかも12の2乗。ちょっと嬉しくなった。
2004/12/11 21:26:31
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに狂人の事はPtが回復したら話すね、と囁いた。
2004/12/11 21:32:07
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに、うんわかった。わがまま言ってごめんね。ありがとう。
2004/12/11 21:35:04
修道女 ステラ
神様…
レベッカ・シャーロットが人狼ライン…とか…ないですよね?(ぶるぶる)

とりあえず、言って欲しい事は変わりに言ってくれたようですし、
妖魔への牽制にもなっている気がします。
占い師を…騙りますか…

2004/12/11 22:13:34
修道女 ステラ
結局、占い師については…
明日中に黒発見(2日目中)か…
遅くても二日目の最後の投票CO…と言うことでしょうか…
ついでに…偽者が現れた時にもCO…ですね…
(179)2004/12/11 22:20:16
修道女 ステラは、結果の書かれたアンケート用紙に目を落した。
2004/12/11 22:23:25
修道女 ステラ
シャーロットさんを占って欲しい方は…男性が沢山…
私を占って欲しい方は…女性ばかり…

神様…これは…何を伝えようとされているのですか…?
(180)2004/12/11 22:25:13
修道女 ステラは、悩んでいる。
2004/12/11 22:25:52
織子 レベッカは、修道女 ステラが禁断の世界へ足を踏み入れようとしているのを見守っている。
2004/12/11 22:34:56
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラが実は男だってことじゃん?
2004/12/11 22:35:36
農夫 グレンは、ワラタ。しかし、とりあえず場に倣ってステラは放置。
2004/12/11 22:42:03
織子 レベッカ
>>178
もうあまり話すこともなさそうだから狂人について話すね。
私が狂人に注目するのは「人狼の勝利の多くは優れた狂人によって築かれる」と思っているからよ。

ステルス狂人なんて言葉があるけど、騙らない狂人なんて怖くもなんともないわ。
狂人が騙らないことでその分人狼が表舞台に出なければいけないから、驚異にはならないの。
ミスリードしようと先頭に出れば目立ってしまうしね。人狼が誰かもしらない狂人が意図的にミスリードって難しいのよ。

問題は堂々と騙ってくる狂人。
占い師騙りをすれば邪魔な白に黒を出し吊りに回し、霊媒師騙りをすれば人狼占い師の結果をそつなくサポート。
結社員トラップなんてものともせず、結果にも矛盾を生じさせず、信頼を得つつ対抗してきた真の信頼を落とし先に吊らせてしまう。
それこそが有能な狂人なの。私は何より頭の良い狂人を恐れるわ。
手慣れた狂人には数日前から村の破滅が見えるのよ。
(181)2004/12/11 22:46:20
織子 レベッカは、喋り倒して少し満足した。あと24時間、長いわね。
2004/12/11 22:47:56
農夫 グレン

再度更新。
○白
ヴィンセント
○薄いグレー
リック・シャーロット・ローズ・ニーナ
○グレー
レベッカ・ステラ・アーノルド
○濃いグレー
デボラ・ウェンディ
○黒?謎過ぎで危険。要チェックやで!
卍・オードリー・ケネス・エレノア
2004/12/11 22:48:06
織子 レベッカは、付け加え。手慣れてない狂人は怖くないわよ。ボロでるからね。
2004/12/11 22:50:12
農夫 グレン
レベッカ、微妙に違和感を感じるんだよな。
意見は全う、といえば全うなんだが。明らかに村人ではない意見。能力者か村に仇なす人物のどちらかだ。注目しよう。
2004/12/11 22:50:48
農夫 グレン
…。もしかして、人狼へのシグナルか!?
可能性はあるな、、、。

ま、レベッカが何も騙らなければ杞憂だが。
2004/12/11 22:55:05
異国人 マンジロー
とりあえず今日話しに進展がなさそうなのでワタシもコミットしようと思いマース。
(182)2004/12/11 23:05:48
異国人 マンジロー
私の占い希望も書き加えておきマシタヨーン
村長アーノルド     ★シャーロット ☆オードリー
村長の妻エレノア    ★シャーロット ☆ステラ
村長の娘シャーロット  ★ステラ    ☆ニーナ
農夫グレン       ★マンジロー  ☆ウェンディ
織子レベッカ      ★デボラ    ☆ウェンディ
医師ヴィンセント    ★シャーロット ☆レベッカ
医師の養女ニーナ    ★ステラ    ☆アーノルド
修道女ステラ      ★シャーロット ☆レベッカ
酒場の看板娘ローズマリー★アーノルド  ☆レベッカ
双子の片割れリック   ★エレノア   ☆デボラ
双子の片割れウェンディ ★リック    ☆ローズマリー
未亡人オードリー    ★ステラ    ☆リック
のんだくれケネス
語り部デボラ
異国人マンジロー    ★シャーロット ☆リック
(183)2004/12/11 23:15:35
異国人 マンジロー
ガタガタになってシマイマシタヨーン。
(184)2004/12/11 23:16:43
織子 レベッカは、異国人 マンジローに「等幅」を使うのよ! と叫んだ。
2004/12/11 23:27:08
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/11 23:31:55
村長の娘 シャーロット
この村には手慣れた人間が多いようですね。
・・・最悪、占い師もろとも討ち死にでいきましょうか。
今のうちに、占い用テンプレでも作っておきましょう。
2004/12/11 23:34:34
村長の娘 シャーロット
どうやら占い先は私でほぼ確定ですね。
第二位がステラさんですか。

狂人に関しては、見抜くことさえ出来れば吊らずに放って置けば、
水際までの安全な確定白として置いておけるので、
見破りたいところですね。
最悪、能力者全吊りという流れを起こしかねないので怖いです。
(185)2004/12/11 23:38:12
村長の娘 シャーロット
と、最終判断はヴィンセントさんでしたね。
私はケネスさんとデボラさんが現れるまでは、
コミットせずにおくつもりです。
(186)2004/12/11 23:39:12
村長の娘 シャーロット
占い師宣言、あるいは騙り宣言とも見える発言。
これで惑わすことが出来ますか・・・?
2004/12/11 23:40:21
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに「ありがとう」とほほえんだ。
2004/12/11 23:40:33
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに、狂人についての見解ありがとう。発言使わせてごめん。
2004/12/11 23:45:34
医師の養女 ニーナ
こんばんはー。
>>181 なんか、レベッカさんにどこまでもついていきたくなっちゃった♪

あのね、明日は朝早くでかけて、夜遅くまで戻って来れないの。(パチンコじゃないよっ?) 朝も来れたら来るけど、ちょっと微妙なので、先にコミット済ませちゃうね。
(187)2004/12/11 23:52:10
村長の娘 シャーロット
発言数19・・・中庸だが、内容的にはほぼ同数のリックやウェンディ、
ニーナよりは量も内容も勝っている・・・と思う。
ここが踏ん張りどころか。

・・・で、なんで誰もレベッカに促し使いませんか。
ウェンディは喋って欲しいならptあげるのが普通だと思いますが。
結果的に、レベッカからの信頼を上げた・・・と思うことにします。
2004/12/11 23:55:07
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディにいいのよきにしないで、と笑いかけた。
2004/12/11 23:57:30
織子 レベッカは、あくまで個人の意見だからね! とみんなを眺めている。
2004/12/11 23:57:56
村長の娘 シャーロット
というか、聞くだけ聞いて誰も内容に触れないのですか?
なんか反応した私だけ、超☆胡散臭いですね・・・
2004/12/12 00:00:10
双子の片割れ ウェンディは、今日は一応もう寝るー。コミットはしてない。
2004/12/12 00:15:42
医師の養女 ニーナ
というわけで、明日は相談できないの。ごめんなさい。
占い師は明日の第一声でCOのようなので、騙るなら騙っちゃってください。

占い師騙りは狂人に任せるのも手なので、判断は任せますが、現時点で最も発言の薄い二人は真っ先に吊り候補に挙がってしまうと思うので、個人的には騙り推奨です〜。
2004/12/12 00:23:02
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディにおやすみなさい、あったかくしてね、と手を振った。
2004/12/12 00:28:19
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカの忠告に従って、お腹をちゃんとしまって寝た。おやすみなさい。
2004/12/12 00:30:33
医師の養女 ニーナは、「あたしも今日は寝まーす」と、パパの待つ家に戻っていった。
2004/12/12 00:34:46
村長の娘 シャーロット
この流れなら、恐らく狼も占い師COしてくる。
ならば私はどうするべきか。
・・・COするしかないですね。それも速攻で。
2004/12/12 00:45:43
村長の娘 シャーロット
問題は占い師が読めないこと。
強気なレベッカが占い師だと面倒なことになりそうです。
2004/12/12 00:46:26
未亡人 オードリー
戻りましたわ。
家から秘蔵のワインを持ってきましたの。良かったらいかがかしら。

占い先はシャーロットさんでほぼ決まったようですわね。
頼もしい反面、狂人だとしたら…ごめんなさい、失言でしたわね。

占い師は恐らく3名は出ると思うわ。第一声COとするのならなかなか面白そうな展開ね。
結社員1名のみのCOの状態で第一声COは少し不安も感じるけれど…
占い師COの騙り状況によっては結社員2名に出てもらってもいいんじゃないかしら。
(188)2004/12/12 00:54:11
未亡人 オードリー
さすがに初プレイの完璧な初心者なので、ステルスに徹します。
騙りなんかしたらボロが出るに決まってるから。。

できるだけ定石・流れを掴んでいきながら村人視点での意見に勤めます。
時間帯がいつもこれくらいになるから絡みの発言で回数増やせないのが痛い…
アドバイスとかあれば言っちゃってもらえると助かりますー。
2004/12/12 00:57:44
未亡人 オードリー
とりあえずヴィンセントさんの決定待ちですわね。
明日も夜まで家事がありますから、先にコミットを済ませておきますわね。
秘蔵のワイン一緒に飲みたかったわ…
(189)2004/12/12 01:01:01
未亡人 オードリーは、仕事が憎いわ…もっと絡みたいのに…とつぶやいて眠りについた。
2004/12/12 01:02:41
村長の娘 シャーロット
いっそ妖魔も合わせて、4人COしませんか?
ある意味楽ですよ。
ほぼ確実に全吊りでしょうから。

・・・なんですか、私には疑惑が集中しているんですね。
まあ良いです。
思い知らせてくれます。
2004/12/12 01:06:20
村長の娘 シャーロットは、お風呂上りでほかほかです。
2004/12/12 01:36:06
村長の娘 シャーロットは、誰かに促して欲しいようだ・・・独り言もptが尽きたらしい。
2004/12/12 01:37:17
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/12 01:46:05
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに微笑んだ。
2004/12/12 01:57:13
修道女 ステラは、スカートの端を軽く持つと、ちょこんとお辞儀した。
2004/12/12 02:01:48
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに手を振り、帰宅した。
2004/12/12 02:12:28
村長の娘 シャーロットは、「明日、出直します。お母様にはあまり絡めず、すいません」
2004/12/12 02:12:55
医師の養女 ニーナ
おっはよー。
出かける前にちょっとだけ。

>>188
なんで占い師が3人出ると思うの? 人狼はあんまり表に出たくないはずだから、狂人が騙るなら、人狼は出てこないかもしれなくない? 投票COなら、狂人が騙らない可能性を考えて、3人出る可能性が高いと思うんだけど‥‥。
あと、結社員1COで第一声COが不安っていうのも、よくわかんない。もっといい方法があるなら、アンケートに答える時にでも希望を言えばよかったのに。
(190)2004/12/12 07:08:59
医師の養女 ニーナは、「んじゃ、いってきまーす」と集会所を後にした。
2004/12/12 07:09:17
医師の養女 ニーナ
騙りって結果言えばいいだけだから、占い・吊りを回避しながら
村人のフリするのと比べたら、ラクな気もするんだけど、やったことないと勇気いるんですよね‥‥。了解しました。ケネスさんはどうですか?
2004/12/12 07:09:44
医師の養女 ニーナ
アドバイスですが、「なんでそう思うのか」を一緒に書くようにするといいかなー、というか、表で突っ込ませてもらいました。あたしがスルーしてもどうせ誰か突っ込むと思うんで‥‥。(人狼同士が対立してみせるのは有効なので。)
まあ、そこが逆に村人っぽいとも見えるので、ボロを恐れずどんどん喋るのがいいと思いますよー。ささやき漏れにだけ気をつけて。

とゆーかケネスさん、このままじゃ明日の吊り確定だよぉぉぉ?
2004/12/12 07:10:23
農夫 グレン
おはよう。
ヴィンセントにはざっとこの状況をまとめて欲しいところなんだな。
村の総意により、意思統一を図るべきなんだな。
一つは、占い先の決定。
一つは、占い師のCO方法。


個人的には、CO方法はきっちりしている方がいいと思うので、明日第一声か、2日目投票COのどちらかを希望。

(191)2004/12/12 07:45:20
農夫 グレン
>>190について、ニーナに同意なんだな。

オードリーの言っていることは理解できない、というかむしろ騙り時に結社員に黒を出すことを恐れるような言い分に聞こえるんだな。
(192)2004/12/12 07:48:32
農夫 グレン
さあ。村人はどんどん突っ込むのだ。
といっても、この程度だが。
2004/12/12 07:48:57
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/12 07:49:42
農夫 グレンは、とりあえず、以上で去る。
2004/12/12 07:51:49
医師 ヴィンセント
占い先はシャーロットさんでいきませんか?
中の人がいろいろ忙しかったんで、リアル時間の昨日はこれなくて申し訳ない。
(中の人:かわいい女子大生とカラオケ行ってますた)

とりあえず、今日は中の人が忙しいので、用事が終ったら急いできますので、このたびはこのへんで・・・。
(193)2004/12/12 08:44:26
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントの頭をぽんぽんと叩いた。
2004/12/12 09:56:12
修道女 ステラ
ニーナさん、グレンさん…ナイスツッコミです…
私も非常に気になりました…
ついでに…共有者が2人COって…黒がでた時にしか意味がない気がしますが…

明日の第一声COになったら占い騙りです…
皆さんの発言が一巡した後で…白判定で騙れます。

投票COになると…ちょっと厄介です。
この場合…二日目の最初の発言で…黒判定での騙りになります…
けど…狂人らしからぬなのです…
真狂人と真占いとの三つ巴から身を引くのであれば、共有者のCO損なので…
その場合は地雷…でしょうか…

明日の第一声COに誘導すれば…騙りやすいのですが…
ヴィンセント…やっぱり頼りにならな…(略)

ついでに、独り言のpt使いきりそうです。
外で話したい…外で話したい…う゛ー…
2004/12/12 10:41:47
のんだくれ ケネス
すごく進んでますね 驚きました
昨日来れなかったんで
遅過ぎるかも知れませんが 
シラフでまとめて発言
白であって欲しい方
 シャーロット&ステラ
 両者とも発言が冷静で確実 白であった場合
 以後の展開に期待がもてる。

あとは実際まだ初日だしRPで楽しんでいるひとが
ほとんどだと思うんで 
占う要素に欠けていると おもうよ。
従いまして まず白確定させませんか


 
  
(194)2004/12/12 11:33:05
のんだくれ ケネス
ニーナさん オードリさん
迷惑掛けてすいません
昨日来れなかったのは 痛かったかなぁ
いまさら発言しても更に悪化かな
このまま 吊られそうですねぇ
ビンセントさんが主格だったのは
痛かった。
短い命かも知れませんが宜しくです
騙り入れるのは考えますね 下手だけど
2004/12/12 11:41:29
双子の片割れ ウェンディは、医師 ヴィンセントの子ではありませんように、と教会にお祈りしに出かけた。
2004/12/12 12:43:04
村長の妻 エレノア
皆さん、ごきげんよう。様子を伺いに参りましたの。
朝から冷たい雨が降っていて嫌ですわね。

ここに今朝焼いたコミットクッキーを置いておきますわね。
平和な初日ですもの、意見を出し終わった方は、どうぞ召し上がってね。

ヴィンセントさんは、各CO時期の指針を決定されてから召し上がって
下さいませ。
ではまた。
(195)2004/12/12 13:27:53
村長の妻 エレノアは、は主婦の天王山、大掃除の前哨戦におおわらわだ。
2004/12/12 13:29:00
修道女 ステラは、ぽつーん…と一人で椅子に座っている。
2004/12/12 15:43:11
修道女 ステラ
なんだか…一日が長い気がします…神様の悪戯のせいでしょうか…
皆で話さなくては為らない事…少ないですものね…

ヴィンセントさんがお忙しいようなので…軽くまとめてみましょう…
(196)2004/12/12 15:45:38
修道女 ステラは、議事録を読み始めた…
2004/12/12 15:46:44
修道女 ステラは、議事録を閉じ、テーブルの上に起き、ペシペシ叩いてみた…
2004/12/12 15:53:43
修道女 ステラ
読むのに疲れました…
枕にするにはちょっと硬そうです…
(197)2004/12/12 15:54:22
修道女 ステラ
とりあえず、占い師に関しましては…受動的な条件として…

・黒を発見したら第一声CO
・偽者が出たらCO

は決定事項のようですね…
(198)2004/12/12 16:05:37
修道女 ステラ
能動的なCO条件としては…
(1)二日目の第一声CO
(2)三日目の第一声CO(含二日目の夜の投票CO)
(3)偽者発生or吊られそうになるまで潜伏

が出ていましたが…私の意見としては…
・今日の夜が明ける(コミット)時間が分からない
・一日が長いので…話している間に狂人と人狼のラインが出来やすい

ので…二日目の夜に…占い師はヴィンセントさんに処刑票を入れる…
投票COが良いのでは無いかと思います…
占い師が三人出てきても…全員神様の下に送れば…
真占い師を除く(狂・狼)(狼・妖)(狂・妖)を減らせるのですから…
(199)2004/12/12 16:20:51
修道女 ステラ
ただ…落とし穴としては…
村人の皆さんが…村人が全員で占い師騙りをして…
ヴィンセントさんを亡き者にするという…

この誘惑に勝たねばなりません…
快楽は罪です…神様も仰っています…
(200)2004/12/12 16:24:54
織子 レベッカは、修道女 ステラの案にほくそ笑んだ。
2004/12/12 16:45:04
織子 レベッカ
(あらあら、楽しそうな案だこと……、ただ混乱の極みね?)
(201)2004/12/12 16:45:40
医師 ヴィンセント
占い師は最初の占いの結果が出たら、
その結果をまとめてからすぐさまCOしてください。
占い先はシャーロット嬢。
これで決定でいいですかね?
(202)2004/12/12 17:03:17
医師 ヴィンセント
んで、私は議事録をまだ詳しく読んでないので、
状況を見て↑の案を変えるなら話をしますね。
(203)2004/12/12 17:06:02
村長 アーノルド
いやあ、ほとんど議論に参加できなくてすまなかった。
方針は全て決まっているようだから私もコミットする。

ただ、結論が出てから言うのもなんだが、
占い師早期COはそんなにいいものだろうか。
黒発見後COの方が偽者の矛盾を突きやすい(その前に占い師とは思えない言動を取っている、など)、
誰かが黒判定された後に白判定でCOした者が偽者らしく見える(つまり狼に能動的な騙りを強要することになる)、
などの利点があるよな。
(204)2004/12/12 18:50:22
村長 アーノルド
CO前に襲撃されるのが恐ろしいのは勿論なんだが、
どうせ最初から対立COが出てしまうなら一度も占い結果を聞けないのとそれほど変わらない気がしないでもない。

まあ、なんだ。
これだけ2日目COで意見がまとまってしまっているあたり、
そんなに狼側に不利な作戦ではないんじゃないだろうか、というのがまず最初にあるわけだが。
(205)2004/12/12 18:52:38
村長の娘 シャーロット
>>188については、意見は保留しておきます。
オードリーさんの言いたい事は大体理解出来ていると思います。

ステラさん、投票COで占い師が三人出た場合に全吊りだと、
15-結社員1+占い師3でグレーは11名。
投票CO時点で1名吊って1名襲われますので、多分9名残ります。
吊りが狼にいきなり当たる可能性は低いでしょうから除外して考えます。
また、守護者のGJの可能性もこの場合厳しいでしょうから除外します。

ここから、3人吊っている間に3人襲われてグレー6名。
この中に狼は恐らく2匹残りますので、
ヴィンセントさんが襲われなかったとしても村人5:狼2で
しかもそのうちグレーが6人。
次の日に狼を吊れなかった場合、村人3:狼2でかなり厳しいです。
計算は間違っているかもしれませんが、占い全吊りは狼有利と思います。
狼には初めから、占い結果が分かっているのですから。
(206)2004/12/12 18:55:10
村長の娘 シャーロット
長すぎて最後まで一度に書けませんでした。

また、狼は占い師を始末するためならば
3匹のうち1匹くらいは犠牲になる覚悟はあるでしょうし、
霊能者・霊能者騙りへの対応もどうするかが問題です。

・・・とはいえこの村の場合、妖魔も居ますので一概には言えないかもしれません。
(207)2004/12/12 18:55:44
村長 アーノルド
あと、そう言えば私は妖魔のことをほとんど考えていなかった。
狼も含め、占われたくない者が4人もいるわけか。
しかしとんと見当がつかんな。

……占い・吊りの希望を出す時間帯を指定するというのはどうだろう。
例えば、村人のうち8人は実時間の明日9時までに希望を出さなければならず、
7人はそれ以降でなければならない、とか。
……忙しいものが多そうなこの村では無理そうな作戦だな。そもそも有効かどうかも疑わしい……。うーん。
(208)2004/12/12 19:00:56
村長 アーノルド
まだ喋りたいものがいればポイントを渡すぞ。
希望があれば頼む。
(209)2004/12/12 19:02:51
村長 アーノルドは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/12 19:03:34
村長 アーノルド
と言っているうちにまた席を外すことになったので、
とりあえずレベッカに渡しておいた。

では、また(ゲーム内時間での)明日に。
(210)2004/12/12 19:04:33
村長の娘 シャーロット
予想。
結社 ヴ(確)、ア、ケ
占 レ
霊 デ
妖 ?
狼 ア、エ、ニ
守 マ
2004/12/12 19:30:12
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
13
11
21
8
26
27
17
17
8
18
17
8
4
8
8