人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(65)隠された村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の15名。
村長の娘 シャーロット
狼ですか…、って狼!

ランダムだったのですが…

プロローグ目立ったので心配です、ぐすん。orz
2004/12/17 23:23:43
流れ者 ギルバート
という訳で…だ。
人狼が出たみたいなんだが…まずは腹ごしらえ…かな。
集会所よりも、酒場に移動した方が良くないか?

もちろんマスターの許可がないとマズイだろうが…
(0)2004/12/17 23:28:31
村長の娘 シャーロット
お仲間は、何方でしょうか?

ごめんなさい、プロローグ目立っていました…
2004/12/17 23:28:37
流れ者 ギルバート
ほいさー!
今回で三回目…初人狼ですが…よろしくお願いします!
2004/12/17 23:31:44
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんでしたか。私は人狼経験はここではない国で一回あって、その時は3日目に吊られてしまいました。orz
ここでは参加自体初めてです。
2004/12/17 23:34:47
村長 アーノルド
うむ…まさか父娘で…。よろしく頼む。
こちら、平日昼間以外は携帯からの参戦。ステルス気味になるが、頑張りたい。
2004/12/17 23:35:07
村長の娘 シャーロット
お父様でしたか…(w

私は少し違って更新前と夜中以外は携帯です。
2004/12/17 23:37:45
村長 アーノルド
妙な胸騒ぎがすると思ったら…全員が揃っていたんだな。
旅の者よ、隠された村へようこそ。特にこれといった名産や名物があるわけではないが、ゆっくり過ごすがよい。
(1)2004/12/17 23:37:54
流れ者 ギルバート
あはは、もう一人が曲者狼さんだと良いですね〜。

っていうか…仕事の都合上…
三日に一度は、殆ど発言出来ない日が…まさか人狼とは…_| ̄|○
2004/12/17 23:38:23
流れ者 ギルバート
なんだtt(略

お嬢さんを私に下さい!(まて)
2004/12/17 23:40:13
流れ者 ギルバート
とりあえず、にんじん王国のように、コードネームつけ…ますか?
人狼初なので、すみません…
2004/12/17 23:41:21
村長の娘 シャーロット
私も表で何か言ったほうがいいのでしょうか?
でも、アンケートを作ると占われるんですよね…
2004/12/17 23:41:45
村長の娘 シャーロット
コードネーム、そうですね。私は「ソラ」で、口調も変えておきましょうか?
2004/12/17 23:42:57
村長 アーノルド
しかし、我が妻や娘をはじめ、この村は実に女性が元気だな。
女性が元気な村は栄えるというのだが…私もぴちぴちギャル達に負けないように頑張る所存だ。
(2)2004/12/17 23:43:04
流れ者 ギルバート
お、村長さんだっけか?
俺みたいな流れ者をもてなしてくれて礼を言うぜ。
なんか、人外まで連れてきちまったみたいで申し訳ないんだが…

とりあえず、今日は休ませて貰うよ。
やっと村に着けたもんでね…旅の疲れが溜まってるみたいだ。
ぶっちゃけ、今日一日は起きれないかもしれない…悪いね。
村の皆にも言っておいてくれると助かる…
(3)2004/12/17 23:46:36
村長 アーノルド
私は…ドリアンでよろしく頼む(手元にドラクエ8のヤンガス画があっただけだ)。
ソラは表で喋らなくて良いだろう。では、私は表で就寝挨拶をするか。
2004/12/17 23:47:23
流れ者 ギルバート
ぴちぴちギャルが居るのか…それは楽し…み…
(4)2004/12/17 23:47:43
流れ者 ギルバートは、背負っていたズタ袋を部屋の隅に投げ置くと、横になった。
2004/12/17 23:48:29
流れ者 ギルバートは、今夜は…仕事の悪夢にウナサレそうだが…無理矢理眠りについた。
2004/12/17 23:49:54
村長の娘 シャーロット
ドリアン、了解です。
私は、ドラクエ8は現在進行形です。
2004/12/17 23:50:08
流れ者 ギルバート
ソラ、ドリアン…よろしく。
んじゃ俺は…ウミにしようかな。
ドリアンもリクにして、自衛隊になる?(笑)
2004/12/17 23:51:24
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴っていいか、考え中。シバき時がわからない。
2004/12/17 23:54:31
村長 アーノルド
さて、私もそろそろ眠らないと。明日は朝から村興しについての役員会議があるからな。
今日の様子からハリセンが流行してるようなので【ハリセン祭り】【ハリセンサンバ2】を提案しようと思う。振り付けは…歯を磨きながら考えるか。
では失礼する。
(5)2004/12/17 23:56:00
村長 アーノルドは、腰をくねらせて歯磨きをしている!
2004/12/17 23:57:19
村長 アーノルド
キャラ的にまとめ役になりそうな悪寒が…。とりあえずしばらく様子をみるとしよう。二日目まではまだまだ長い。発言PTに注意しつつ。
2004/12/18 00:00:39
織子 レベッカ
私、狂人?(呆然)
狼サイドは初めてね。うまくいくかどうかものすごーく不安だわよ。

発言するのは、明日にしたほうがいいわね。
2004/12/18 00:01:42
流れ者 ギルバート
あと、誰が占い師を騙るか…ですね…
2004/12/18 00:03:21
村長の娘 シャーロット
占われそうな私?
それとも狂人に任せるか、明日の流れ次第ですね。とりあえず様子見に移ります。
2004/12/18 00:05:03
織子 レベッカ
あ、でもいつもどおりに行動すると私初日の占い先に上がりやすいのよね。そこで占い師COっていう手もあるわよね。

うーん。悩むけど、アンケート投下しちゃうわ。これで失敗したらごめんなさいね>人狼さん
2004/12/18 00:07:24
織子 レベッカは、やっと今日の仕事を終えた。
2004/12/18 00:07:53
流れ者 ギルバート
共有者COをさせるべきか…
まとめ役立候補制に持っていって、二人が前にでるか。
ぐぅ…折角の人狼なのに…仕事のばかー…
2004/12/18 00:08:16
村長 アーノルド
投票COになる可能性も考えて騙りについては先に相談しても良さそうだ。占騙るなら占われそうなドリORソラになるか…?私はこれからステルス発揮して潜り込むように努めてみる。
あと妖魔もいるので、真占は丁重に扱わないとな。
2004/12/18 00:11:30
修道女 ステラは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2004/12/18 00:13:10
修道女 ステラ
くねくねしすぎですわ、村長。
(6)2004/12/18 00:13:40
修道女 ステラ
あらあら、隠れていた方たちこんばんはですわよ。
聖書(と書いてバイブォゥルーと読む)を読んでる間に皆さん集まったのですね、よかったですわ。ウフフ。
(7)2004/12/18 00:15:49
織子 レベッカ
来てみたら、もう始まってるのね。
疲れてるけど、アーヴァインさんから預かったアンケート、貼り出しておきましょう(ぺたぺた)。

 <アンケート>

1.結社員のCOはどうするか?

2.占い師のCOはどうするか?

3.霊媒師のCOはどうするか?

4ーa.今日の占い先はどのようにして決めるか

4−b.今日占いたい人は?

5.いつごろ集会場に来るのか?

6.この村で一番怖い女性は誰か(答える勇気がある人はどうぞ)?


…はあ。もうダメ、眠いわ。ぱたっ。

(レベッカは突っ伏して寝てしまった)
(8)2004/12/18 00:16:00
村長 アーノルド
結社員(共有者)は多分一人出てくるだろうな。いや、新しい戦略を提案すべきか?
とにかく今は誰が賽を投げるかだ。ではこちらも仕事ならぬ私事が山積み故しばし離れる→そのままくたばると思われる。
2004/12/18 00:16:21
修道女 ステラ
さてさて、隠された村にかくれんぼしてる方はどなたかしら?
今なら怒らないですわよ。うふうふうふ。
2004/12/18 00:16:48
織子 レベッカは、すでに力尽きている。
2004/12/18 00:17:10
村長 アーノルド
賽は投げられた!ある意味GJ!レベッカ!
結社員か真占かはたまた普通の白か狂人か…疑うとキリが無いな。
2004/12/18 00:18:33
双子の片割れ ウェンディ
あんけーとでてるけど、今日は、寝るよー。
ねむねむー。
また明日ーむにゃむにゃ。
(9)2004/12/18 00:31:08
双子の片割れ ウェンディは、そのまま、突っ伏して、寝てしまった。
2004/12/18 00:31:49
村長の娘 シャーロット
お父様とギルバートさんがお仲間でした。
二人とも勤め人のようです。私は定時制学生。

とりあえず囁き漏らさないように気をつけます。
占い師騙れるかな…
アンケート書いたレベッカさんが狂人なら楽なんだけど、私の勘では結社員と出ました。

不安です。
2004/12/18 00:32:37
隠居 モーガン
皆の衆はもう床についたようじゃな。

ワシもこのフィギュアを塗装終わったら寝るとするか。

(10)2004/12/18 00:32:43
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい。
今日は仕事さぼっちゃったわ〜。
(11)2004/12/18 00:49:07
酒場の看板娘 ローズマリー
久しぶりの休みだし(無断欠勤)私も今日は
もう少しゴロゴロする事にするわ〜。

…ハリセン…素敵ね
使ってみたいわ…うずうず
(12)2004/12/18 00:53:11
村長の妻 エレノア
あらあら‥私は寝ますわ
(13)2004/12/18 01:13:54
修道女 ステラ
アンケートかいていたら時間がかかりましたの。もう少しで書きあがりそうですわ。

それと、皆さんの主な活動時間帯を聞いておきたく思いますのですわ。
質問に加えて

7.集会に参加できる時間帯(活動時間帯)

を、入れてもらえますんかしらですわよ。

---------

重要な部分には印をつけると、集計が楽ですわ。
●や【】をつけるとよいとおもいますの。他に使い勝手の良い印があったら教えて欲しいですわ。
(14)2004/12/18 01:17:04
修道女 ステラ
あ。5番にありましたわ。
眠くてぼけてましたわ。
重複してましたので7はなしで、でも、答えたい芸人さんは答えてくださっても結構ですわよ。
皆さん、ハリセン使いたくてウズウズしていますし。
(15)2004/12/18 01:18:53
修道女 ステラ
だ、だめですわ。
アンケートを発言前に見直しましたら、眠くて文章になってませんでしたわよ…

おやすみなさい。
起きて時間ができたらアンケート投下いたしますわ
(16)2004/12/18 01:54:58
異国人 マンジロー
なんて時刻に目覚めてしまったんだ!
とりあえずアンケートに答えるでござる!

1、片方がCO
2、黒発見、吊り対象、騙り出現
3、2と同様
4、発言の多い人ってのはどうでござるか?
5、まだわからんでござるが、ファーストインプレッションではステラ!
6、なんとなくレベッカ腹黒そう!
7、拙者、朝は弱く夜は強いほうでござる
(17)2004/12/18 04:26:13
異国人 マンジローは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2004/12/18 04:29:56
異国人 マンジロー
ミスった!

4はa,bで分けていたでござるか! あいやーー!
でも、なんとなく意味は「伝わる」とは思うでござる。
(18)2004/12/18 04:33:37
異国人 マンジロー
なんかこのキャラRPうさんくさいな・・・。
2004/12/18 04:35:29
織子 レベッカ
シスターって湖畔の村で一緒だった人じゃないかしら。
そうだとすると、手ごわいわね。
2004/12/18 07:48:47
隠居 モーガン
おはよう
ワシも異人殿の意見に1〜4まで賛同じゃ
5は午後10:00前後だとありがたい。

6に意見できるとは!!
異人殿は恐ろしく勇気のある方じゃ!!

(19)2004/12/18 07:57:37
隠居 モーガンは、そう言い残し、ベッドの中へ戻っていった。
2004/12/18 07:58:56
村長 アーノルド
おはよう。
これから村興しについての会議に向かう。エレノアは朝飯すら準備してないか…。
レベッカ、アンケートありがとう。会議の合間に作成して午後にはこちらに提出しようと思う。うむ
(20)2004/12/18 08:20:27
農夫 グレン
おっす、見目麗しきお嬢さん方おはよう!

んで、アーヴィンさんのアンケートだって?
疑われるのは癪だが、仕方がねぇか。協力するぜ
(21)2004/12/18 08:46:44
農夫 グレンは、すでにこのRPがきつくなっている(早っ)
2004/12/18 08:46:54
農夫 グレンは、「途中で口調が変わっても許してね」と小さくつぶやいた
2004/12/18 08:48:55
異国人 マンジローは、すでに口調を変えていた
2004/12/18 09:08:22
農夫 グレン
1.結社員は両方潜伏で良いんじゃないか?自信があるなら出てきて良いけどな

2.黒発見、吊り候補、騙り出現、無条件で3日目にCO

3.占師と同じだな、日数は4日目
今日COしてまとめ役やっても良いぜ、騙りが出たら占師の補佐する仕事も果たせなくなる可哀想な立場だしな

4ーa.結社員がCOするなら多数決の上位3人くらいから選ぶってのはどうだ?
結社員がCOしないなら今日のところはまとめが上手そうな奴だな

4−b.お嬢さん方なら誰でも良いぜ。
占いで3サイズとかも分かるんだろ?え?違うの?

5.今日と明日は不定期だな、2〜3時間に一度くらいは見ると思うぜ
明後日以降は22時過ぎと…昼夕方にもちょこちょこって所だ。

6.ウェンディだな…折角待っていたのに昨晩お仕置きしてくれなかった

7.集会場に来れる時間は…ステラ嬢が呼べばいつでも参上するぜ!
(22)2004/12/18 09:10:02
農夫 グレンは、異国人 マンジローに勇気を貰った
2004/12/18 09:11:20
農夫 グレン
独り言チェック
2004/12/18 09:13:10
農夫 グレン
なんか変だな、よーするに今日のまとめ役は
【結社員、自称霊媒者、自称まとめ上手】の誰でも良いって言いたかったんだ。
(23)2004/12/18 09:18:09
異国人 マンジロー
ふむ、まだ発言していない者もいるようだし、それまで剣術の修行をしてくるでござるよ。それでは!
(24)2004/12/18 09:26:24
異国人 マンジロー
まさか「剣術」に反応して守護者なんて思わないだろうな・・・
違うんだから・・・
2004/12/18 09:37:21
村長 アーノルド
さすがに朝は誰もいないか…
余り発言数を延ばすと占い対象になりかねないが、私の発言出来る時間帯が17時までなのでかなり厳しいな。

午後に誰か来ると信じて今は村の仕事を進めるか。
【ハリセンサンバ2】の振り付けも考えないとな…。
2004/12/18 10:15:01
織子 レベッカ
アーヴァインさんのアンケート、悩むわね。

結社員が両名潜伏すれば、地雷効果があると思わせることで騙り占い師を牽制できるわ。
でも、この村には狼3匹と妖魔もいる。それを考慮すると、結社員には今日中に出てきてもらってグレーゾーンを短縮するのもいいような気もするわね。そうすれば、占いを初日から黒狙いに使うことができる…。

ということで、結社員は一人COにしときますか。
(25)2004/12/18 10:49:25
織子 レベッカ
1.今日中に一人CO。残りもあまり遅くならずに(相方が襲撃されないうちに)
出てきてほしいわ。

2.二日目第一発声CO

3.黒発見・占い師の真贋判明時・吊られそうなとき
知らないうちに襲撃されてても困るから、ある程度の時期になったら↑でなくても
出てきてほしいわね。

4ーa.結社員が出るなら、黒狙い・結社員が2名選ぶ(占い師自身が候補に
上がった時のため)でいいんじゃないかしら。

4−b.もう少し後で。狼だと嫌な、ミスリードが怖い人物にするつもり。

5.確実にこれるのは、朝と夜遅く(22:00以降)ね。
その他も、なるべく覗くようにするわ。

6.マンジロー、答えるとはさすがジャパニーズハラキリね。
(26)2004/12/18 10:51:31
村長 アーノルド
ソラ・ウミ、おはよう。
まだアンケートの回答が全然出ていないので動きようがない。ウミの場合はリアルで色々厳しそうだな。色々大変だと思うが頑張れ。
私はどのタイミングでアンケート回答を出せば良いのか悩み中だ。現時点で発言数2位なのが気になってな…。
(本日の占い対象は定石通りレベッカで行こうと思っている。何か面白い策や提案があったら囁いておいてくれ)
2004/12/18 10:51:57
織子 レベッカは、この村の男たちはみな命が惜しくない勇者かマ○かのどちらかね。
2004/12/18 10:52:32
織子 レベッカ
それでは、また後で来るわね〜。
(27)2004/12/18 10:53:07
村長 アーノルド
レベッカ、かなり攻めの姿勢だな…
2004/12/18 10:59:16
農夫 グレンは、「私は○ゾの方です」とこっそりCOした。
2004/12/18 11:12:40
織子 レベッカ
私が村人だったとしても、十中八九同じ答えを書いたわね。ただ…。今回は占い師を騙るつもり。だから、結社員に潜伏されると邪魔なのよ。だから両名潜伏案はありえないわけね。

そうそう。私は占い師志望だったのよ。たとえ騙りでも占い師COできるなら、本望よ。本望ですともっ。
2004/12/18 11:12:49
村長の娘 シャーロット
お早ようございます、皆さん。
アーヴァインさん達は私たちを疑っているようですね。
とりあえず、アンケートに答えておきます。


1、結社員の方は一人は出てもらった方がいいと思います。

2、黒発見時、騙り対抗時、吊り対象時、それがなくても3日目か4日目くらいで出てきてほしいですね。

3、2と同じですね。

4−a、多数決に加えて結社員の方の判断にお任せします。

4−b、対象はステラさん、レベッカさんあたりが今日はいいと思いますが、もう少し意見が出てから決めるようにします。

5、決まっているのは15:30〜17:30で、それから21時ごろまではほぼ来ることができません。
日によっては、午前中からも集まれそうです。

6、難しいですね、やはり4であげた二人じゃないかと…

7、議論の時間は夜22時以降が望ましいですね。ただあまり遅くなると困りますが。
(28)2004/12/18 11:43:19
村長の娘 シャーロット
アンケート答えてきました。
まぁ無難な回答ですw
結社員を二人潜伏としたグレンさんが少し気になりますね、結社員としてCOする気がない意思表示か、普通に妖魔がしそうな回答か…

今考えても、キリがないですね。ただの村人でもありえますから。
2004/12/18 11:48:26
村長の娘 シャーロット
あとウミはお仕事頑張ってください。
私は定時制学生なのでバイトがない日はかなり気楽です。ごめんなさいw
2004/12/18 11:52:12
村長 アーノルド
確かにグレンの案は気になる。
攻めのレベッカ案と比べるからかも知れないが、白確定の結社員を潜ませるという発想は後にスケープゴートに使えるかも知れんな。後の吊り候補と言うことで、ドリ☆メモに記しておこう。
2004/12/18 12:00:18
書生 ハーヴェイ
おはよう…というか、もうこんにちはな時間だね…。
なんだか話もずいぶん進んでるみたいだ。
ちょっと議事録を読んでくるね。
(29)2004/12/18 12:03:12
医師 ヴィンセント
>>8
アンケートに答えておこう。
1.結社員のCOはどうするか?
今日中、できれば早めに一人だけCO。のこりは状況に応じて。
信用できるまとめ役は必要だろう。
各種決定は16時頃までに済ませて置いて貰えると有難い。

2.占い師のCOはどうするか?
今日中、または明日の第一声。
真占い師がCO前に襲撃されることが一番恐ろしい。

3.霊媒師のCOはどうするか?
黒発見、占い師の真贋判明時、処刑対象時。ただし処刑対象時はCOによる処刑中止をしないことを求める。
霊媒師には吊られぬよう、食われぬよう、最大限の努力を望む。

(30)2004/12/18 12:21:05
医師 ヴィンセント
4ーa.今日の占い先はどのようにして決めるか
第一希望、第二希望(占い先が占い師のときの予備)のアンケートを取り、別々に集計、多数意見を採用。

4−b.今日占いたい人は?
第一希望 ウェンディ、第二希望 モーガン。
理由はなんとなくだ。不謹慎だが、人狼だったら喜ばしい。

5.いつごろ集会場に来るのか?
>>14
7.集会に参加できる時間帯(活動時間帯)
不定期だが、更新時間前後には確実にこれるよう努める。

6.この村で一番怖い女性は誰か(答える勇気がある人はどうぞ)?
この村の女性はみな根は淑やかで心優しい。
ただそれをうまく表現できないだけであろう。
(31)2004/12/18 12:21:13
医師 ヴィンセントは、議事録に走り書きしてそのまま走り去った。
2004/12/18 12:21:39
村長の妻 エレノア
ゴホゴホッ シャーロット、お金あげるから食事を作る使用人を雇いなさい
とりあえず
1.と゛ちらでもいいわよね。COする場合は、相棒が襲われてもオフレコで頼むわ。
(潜伏する時は、吊られそうになったらCOして情報をゲロして貰いましょうか)
()内は他の能力者にもお願いするわ
7.ベッドの中から電波を飛ばすことが多くなりそう。明日は仕事ね。議事録は夜中に読むしかないわね。
(32)2004/12/18 12:40:32
村長の妻 エレノアは、刑事物の本をめくっている。
2004/12/18 12:43:24
修道女 ステラ
ふう、昨夜はすみませんでしたのよ。
頭が寝てるときに集会所にくるものじゃないですわ。
(33)2004/12/18 13:01:45
修道女 ステラは、自分にハリセンツッコミが無いかチェックしてみた。
2004/12/18 13:02:04
修道女 ステラ
1.結社員のCO
一人でてきてまとめ役になってくださったら嬉しいですけども、徹底潜伏もアリだと思うのですわ。その辺りは結社員さんにお任せなのですわよ。
結社員さんの今日中のCOが無ければ、占い先は白狙いさんでもいいかと思いますわ。

2.占い師のCO
早期COが望ましいと思いますわ。
能力者が一杯出てくるようでしたら、能力者吊も考えなければなりませんし、最初にたくさん出た方がいいと思いますの。
最終的には、今COしてもらって守護者の守護がばらける?のと、
襲撃が始まって潜伏占い師が喰われるのと、どちらがよいかというところですわね。

3.霊媒師のCO
狼を吊ったらCO、黒が出なかったら3日目か4日目(日にちに意味はないですよ)にCOでいいと思いますわ。
(34)2004/12/18 13:08:11
修道女 ステラ
4ーa.今日の占い先はどのようにして決めるか
結社員さんが一人出てきてくださるなら、黒狙い。そうじゃなかったら白でいいとおもいますの。

4−b.今日占いたい人は?
今のところは皆さんの話し振りを見ないとなんともいえませんけれども、
現時点では上に立つものとして、村長さんがいいかと思いますですわ。ピチピチ白判定が出たら嬉しいですわよね、村長?
意見はまた変わるかもしれませんけども一応なのですわ。

5.いつごろ集会場に来るのか?
昼間だと14時頃から、更新まで居られますの。
夜だと20時〜23時くらい、深夜もちょこちょこ来られますわ。

6.この村で一番怖い女性は誰か
権力を持った女性って怖いですわ。エレノアさんだと思いますのよ。
次点はシャーロットさん。ギガハリセンのパワー、あなどれませんわ。エレノアさんのお子様ですし。

7.ワタクシ、午前中参加ができないんですの。ウフフ。
(35)2004/12/18 13:08:24
村長 アーノルド
会議の合間にアンケートの回答を残しておく。
1:結社員は初日1人CO。
2:黒発見時更新後第一声・騙り出現後第一声
3:黒発見時更新後第一声・騙り出現後第一声
4a:皆の意見を聞いて第二希望まで集計し決定してはどうだろう。
(第一希望が占本人であった時の事を考慮してだ)
4b:まだ更新まで時間がある。皆の意見を見て考えさせてもらう。
現時点ではレベッカ(白狙い)攻めの姿勢故、確定白であるとかなり心強い。
5:村の仕事が忙しく余り頻繁には足を運べない。村の一大事と言う時にすまない…。
他の村民達に人狼騒ぎを知られたく無い故、村の仕事や行事には極力参加しようと思っている。
小さい窓から極力覗くようにはする。
6:シスターステラ。貴女には慈悲の光ではなく…こう熱い漢の闘気のような物を感じる…
7:シスターステラの弁解(>>15)が「好きな芸人は」という質問に見えてしまった。見えた以上答えない訳には行かない…村長の威厳の為に。
好きな芸人は大竹まことだ。このヒゲも髪型も彼を意識したのだよ。
なかなかダンディだろ?今日からダンディ村長と呼んでくれても構わないんだぞ?
(36)2004/12/18 13:10:28
異国人 マンジロー
ステラさん、ご苦労でござる。

(ちっ・・・ハリセンのタイミングが・・・)
(37)2004/12/18 13:11:07
村長 アーノルド
早速占い候補キターーーー!
準備しておいた回答をコピペしての発言なので、ステラの意見を思いっきりスルーしてるところが怪しさ満点だが、その辺は考慮してもらえると信じたい。
念の為占い方法(ヒゲ占い・ハリセンサンバ2占い等)とテンプレでも考えておくか…。
2004/12/18 13:16:58
隠居 モーガン
ビンセント殿、「喜ばしい」は余計なお世話じゃ!!

まあ、彼も頭の切れる男ぢゃ、いざと言うときには頼りになる男には違いない。
占い希望を出すのには未だ時期尚早、議事録の進行を見てから出す事と致そう。


(38)2004/12/18 13:18:32
村長 アーノルド
おっと、早速占い候補に挙ったぞダンディ。仲間に騙ってもらうか自らが騙って第二希望を占うか…。

最悪、狂人・妖魔(自分が占われると成仏してしまう)・人狼…そして真占い師と4名が名乗りを挙げるかも知れぬ。流石にタイミングを読み合ったりするだろうから投票COにならない限りは大丈夫だとは思うが。いや、そう思いたい。
この流れでは投票COにはならないはずだ…。よっぽど推す者がいなければな…。ダンディ…大丈夫だ。

一人称でダンディダンディ言っていたらダンディ坂野に思えて来たぞ。コレはダンディピンチだ!
2004/12/18 13:23:59
修道女 ステラ
>グレンさん
マ○って何かしら?七つの傷を胸に刻まれても生きているあの方のことかしら?
(39)2004/12/18 13:24:17
異国人 マンジロー
さて、拙者も及ばずながら意見させてもらうでござるよ。

1,結社員は片方CO
2,黒発見時、吊り対象時、騙り出現時
3,2と同様
4,a 発言の多い者 b ステラどの(勘!)
5,土日はどの時間帯でも良いでござる。それ以外は壱拾八〜弐拾。弐拾四〜弐くらいまでか。
6,レベッカどのか。腹黒そうな・・・(勘!)
7,夜九時頃からが望ましい
(40)2004/12/18 13:27:50
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい。
…スッピンだから誰かわかんないかしら。
あーあ。
そろそろ仕事に行く準備しなくっちゃ。こんな非常時にも
マスターはお店開けるのかしら…。
狼さんかもしれない人を相手にするのは少し怖いわね…

アンケートなんだけど。

1.潜伏、片方がCO…どちらでもいいわ。

2.早めにCOして欲しいわね。誰が狼さんなのか早めに
占って欲しいと思うから。

4ーa.多数決でいいんじゃないかしら

4−b.とりあえず私的にはステラお姉様かレベッカお姉様ね。
頼れるお姉様方にはさっさと白黒判定してほしいと思うのよ。
白判定なら嬉しいわ!
一生付いて行きます!おねえさま方vv

5.不規則だけど、早朝、深夜ね。忘年会の季節で酒場も
忙しいからあまり覗けないけど、休憩の時にはこっそり
来てみるわ…まあ、マスターもこの非常時だから
さぼってるって怒らないと思うわ。

って感じかしら。

(41)2004/12/18 13:41:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、ハリセンはいつ使ったらいいのかしら…と悩んだ
2004/12/18 13:43:44
書生 ハーヴェイ
アンケートをとっているんだね。

1.今日は片方一人がCO
2.早めがいいかな。明日、第一声とか。
3.黒発見時、騙りが出たとき、吊られそうなとき。
三日目くらいで無条件CO。
4.a)結社員COがあったときは黒狙い…かな。
b)うーん、まだきめられないなぁ…
5.基本的に夕方から深夜帯なら確実にいけます。たまに無理なときもありますが…。
6.えぇと、ステ…ゴホンっ!いえ、なんでもありません。
(42)2004/12/18 13:44:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、厚塗り(1cm)化粧をしている
2004/12/18 13:46:09
村長 アーノルド
だ、誰も突っ込んでくれない…
きっと長文でpt数節約の為に改行を減らしたから読みにくくなってあまり真剣に私の意見は読んでもらえていないのだろう。くじけるな!ダンディ!この寒風に耐えてこそダンディは強く輝きはじめるのだ!
2004/12/18 13:50:58
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。ポロポロと面が砕けていった。
2004/12/18 14:14:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人マンジローをスッピンで睨みつけた
2004/12/18 14:32:21
村長の娘 シャーロット
>>32
(使用人を雇ってしまっては、私がお母様の食事に毒を盛るタイミングが…)

そうですね、お母様。今度、募集しておきましょう。

(お父様についても、このまま亡き者にしたほうが私の評価が下がらないですみそう、いえむしろ若くして両親を亡くした薄幸の美少女としての同情評が…)
(43)2004/12/18 14:45:08
村長の娘 シャーロットは、深く考え込んでいる。
2004/12/18 14:46:01
村長の娘 シャーロット
(そうなるとお父様の弱みを握って好きかってしているステラさんが黙ってないでしょうね、でも彼女を亡き者とするのは難しいですね。いえ、この騒ぎに乗じてやればあるいは…)
(44)2004/12/18 14:49:50
修道女 ステラ
あらあら?ルーサーさん、フレディさん、ウェンディちゃんの発言がないですわよー。
大丈夫なのかですかしら?
ビシビシされちゃいますわよ?
(45)2004/12/18 14:49:57
修道女 ステラは、口調はアレだが、結構心配している。
2004/12/18 14:50:16
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットをハリセンの柄で打った。
2004/12/18 14:50:59
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラをハリセンの柄で殴り返した
2004/12/18 14:52:13
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット今が突っ込み時かと思いまして。
2004/12/18 14:52:17
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに、いえいえ貴女こそ昨夜のアレはつっこまれるべきかと…
2004/12/18 14:53:42
修道女 ステラ
ていうかワタクシただの村人なのに目立ちすぎですわ!
やはり生まれ持ったオーラがそうさせるのかしら。
いえいえいえいえ、ワタクシをまとめ役にしたら皆さんあとで後悔しますわよ?
いばれることじゃないですわよ!!
2004/12/18 14:53:47
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット、細かいことを気にしていると技のキレが鈍りますわよ?(棚上げ)
2004/12/18 14:54:49
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに、貴女こそ先程の技は荒れていましたよ、と言い微笑んだ。
2004/12/18 14:56:07
農夫 グレンは、修道女 ステラ(39)のネタが分からず、申し訳ない気分になっている。
2004/12/18 15:01:18
村長の娘 シャーロット
ぶっ壊れRP。
お淑やかなシャーロット、出来ませんがなにか?

とりあえず、アクション楽しいですね。
2004/12/18 15:02:06
農夫 グレンは、(39)がまるで年齢を表している様に見えてヤバイと思っている。
2004/12/18 15:03:46
村長 アーノルドは、集会所での闘気と闘気のぶつかり合いをヒゲで感じているようだ…
2004/12/18 15:04:02
修道女 ステラは、農夫 グレンに「ん〜? なんのことかな、フフフ…」
2004/12/18 15:05:13
修道女 ステラ
ていうか明日もあるのにポイントが500ってどうよ。
ありえませんわ。ヤヴァイですわ。
2004/12/18 15:06:27
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに、年増なのが露見してしまいましたね、と微笑みかけた。
2004/12/18 15:06:32
織子 レベッカ
さて。狼側の人間の常として、大多数の方にとっては私暴言を吐くことになるわ。そこは、許されよ。

狼で無いと思う人:ステラ、グレン(特にステラは占い師かしら?)
早々に占ってどうにかしたい人:グレン

方針:できれば二日目には黒出ししてみたいわね。霊媒師が確定白にな
  るとやっかいだわ。そうなると、両吊り→狼さん一匹犠牲にはなる
  けど。いずれそうなることだし、ね。
  占われる、処刑されるは恐れずに。自分が真であるという自信を
  ただし、占われてほしいという言動は避けとくこと
2004/12/18 15:06:50
農夫 グレンは、修道女 ステラに「愛に年齢は関係ありませんから」と特に考えなく言ってみた。
2004/12/18 15:07:52
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット今年で354歳ですの。親しき仲にも礼儀ありですわよ?
2004/12/18 15:08:20
村長の娘 シャーロットは、とりあえずアクションばかりで読みにくいと思った。
2004/12/18 15:08:24
農夫 グレン
シャーロットさんに同感です。
少し時間があるので今のところの集計でもしてみます。
(46)2004/12/18 15:10:19
修道女 ステラは、明日第一声で守護者以外皆COでいいんじゃね(投げやり)
2004/12/18 15:10:48
村長の娘 シャーロット
大丈夫ですよ、ステラさん。その数字の羅列を23程で割れば、ちゃんと真実が見えてきます。
(47)2004/12/18 15:10:57
修道女 ステラは、もちろん狼さんもCOですわよ
2004/12/18 15:11:09
修道女 ステラは、ハリセンで叩かれやすいように頭を差し出している。
2004/12/18 15:11:32
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラをハリセンで、あえてお尻を叩いた。
2004/12/18 15:12:29
農夫 グレンは、集計する意欲を奪われた(笑)が、自分用にメモすることにした。
2004/12/18 15:12:47
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットありがとう、ホンマありがとう、と漢泣き。
2004/12/18 15:13:02
修道女 ステラ
そういわず、グレンさん、集計していただけるとありがたいですわのよ。
行動ばかりだと殺伐としていけませんわ。ウフフ。
(48)2004/12/18 15:15:13
村長 アーノルド
シスターステラ…
あれで能力者だったら恐ろしいな。前に出すぎだ!
いや、あれ程シャカリキなら狂人プレイしやすいな…
2004/12/18 15:15:16
織子 レベッカ
ふう。村長さん、エレノアさんのひざ掛けが織り上がったわ。

まぁ、みんな今日もビシビシしてるのね。
暴力の村か、変態の村か…。やっぱり「隠された」ていう環境がいけないのかしら。生まれたときから住んでいる私も、怖くて杼が手放せないわ。(ぶつぶつ

シスター、pt使いすぎでしょーが。コミット前倒しでもするつもりなの?(いえ、それでもかまいませんが)


(49)2004/12/18 15:15:33
村長の娘 シャーロット
ありえますよ、共有者なら何してもCOで許されますからねw
2004/12/18 15:16:50
織子 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/18 15:16:58
修道女 ステラは、織子 レベッカ、そう思ってアクションばっかりなのですわ…(ポイント節約)
2004/12/18 15:17:11
織子 レベッカは、修道女 ステラを杼で殴った。
2004/12/18 15:17:17
織子 レベッカは、スタスタと去っていった。
2004/12/18 15:17:38
修道女 ステラは、織子 レベッカ、友情パワーをありがとうですわ。
2004/12/18 15:18:13
修道女 ステラ
エレノア、ハーヴェイ、ウェンディ辺りを占いたいですわー。
消費ポイントが微妙なんですもの!
そんなに使わないなら皆ワタクシにポイントよこしやがれですのよ。

うそ、そんなにいらない。
これ以上浮きたくないわ!
2004/12/18 15:20:17
村長の娘 シャーロット
まぁ、お母様のために…
ありがとうございます、レベッカさん。

(死にゆく人には必要ないのですが、せっかくですから私が貰っておきましょう)
(50)2004/12/18 15:20:52
村長の娘 シャーロットは、私も帰りますねと言い集会場をあとにした。
2004/12/18 15:21:57
村長 アーノルド
ルーサー・フレディ・ウェンディがまだ発言していないのだな。
ルーサーは教会の仕事が忙しいのであろう。元々口数は少ないが、夕方ぐらいに顔を出してくれると思う。マスターフレディも今は店の仕込みで一番忙しい時間帯だ。落ち着いたら顔を出してくれるだろう。ウェンディは、夜にハリセンを持って皆に突っ込む機会を待っているみたいなので夜には来るんじゃないだろうか。いや、今も影でハリセンを抱えてこの様子を見ているのかも知れないな。(時間帯はプロローグの発言を参考にしただけだが…)

そしてシャカリキのシスターステラには私からささやかなプレゼントだ。受け取るが良い。
(51)2004/12/18 15:26:45
村長 アーノルドは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/18 15:27:03
酒場の看板娘 ローズマリー
…面白い事になってるわね…
隠された村にしとくのはもったいないわ…。
(52)2004/12/18 15:29:17
修道女 ステラは、村長 アーノルドさん、団結パワーをありがとうですわ。
2004/12/18 15:31:51
修道女 ステラ
>ローズマリー
こんな濃い村、隠しといたほうが世の中のためになるかもしれないですわ。
本気で。
ワタクシが言うのもなんですけども。

そしてこの突っ込みにいただいたポイントを消費するワタクシ!
このRPは文字消費が激しいですわ、ウフフ。
(53)2004/12/18 15:35:11
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーのアンケートは3の回答が抜けていることに気づいた。
2004/12/18 15:36:26
村長の娘 シャーロット
団結パワーじゃなくて、髭パワーだと。
とりあえず、ステラさん気を悪くしていないといいですが…
2004/12/18 15:36:49
酒場の主人 フレディ
おおっともう始まっていたのすまんな。

さっそく議事録読んでくる。
(54)2004/12/18 15:49:33
農夫 グレン
ひとまず能力者COだ。
似たような意見は勝手にまとめたぜ、訂正があれば言ってくれ
★結社員
1人CO:マンジロー、レベッカ、シャーロット、ヴィンセント、アーノルド、ハーヴェイ
潜伏、1人どちらでもOK:グレン、エレノア、ステラ、ローズマリー
★占い師
黒発見、吊り対象、騙り出現:マンジロー、アーノルド
上の条件+3or4日目:グレン、シャーロット
なるだけ早く(今日か明日):レベッカ、ヴィンセント、ステラ、ローズマリー、ハーヴェイ
★霊媒師
黒発見、吊り対象、騙り出現:マンジロー、アーノルド
上の条件+3or4日目:グレン、シャーロット、ステラ、ハーヴェイ
黒発見、占い師の真贋判明、吊り対象:レベッカ、ヴィンセント
(55)2004/12/18 15:50:56
織子 レベッカ
私視点:

アエシグハモレヴルスフロウギマ
??????占????????
2004/12/18 15:51:54
農夫 グレンは、17:00更新でこの状況はちょいヤバくね?と思っている。
2004/12/18 15:53:18
農夫 グレン
集計疲れてきたぜ!
★占い先
「多数決」とか「多数決+結社員の判断」とかそんなんだ
第一、第二候補を挙げて欲しいと言う意見も多い
★今日の占い
結社員のCOがあれば黒狙いと言う奴が多いな
一応、名前が挙がっていたのは
ステラ3、レベッカ3、ウェンディ1、モーガン1、アーノルド1
★6の回答
…ステラとレベッカの名前がちらほら見えたような気がした。
いや、きっと俺の気のせいだ!忘れてくれ
(56)2004/12/18 16:00:13
異国人 マンジロー
グレンどの、意見を集計してくれてありがたいでござる!
確かに5時更新でこれは危険な匂いがするので、多数決でもうよろしいな? そうすると・・・
★結社員 片方CO
★占い師 今日か明日
★霊媒師 黒発見、吊り対象、騙り出現、状況によって3日か4日にCO

あと誰を占うかだが・・・どうするでござる?
(57)2004/12/18 16:02:19
農夫 グレンは、更新時間が【明日の17:00】だと言うことに今更気づいた。
2004/12/18 16:02:45
村長の娘 シャーロットは、更新が気になって覗いてみたら、明日更新の事実に気が付いた。
2004/12/18 16:02:53
農夫 グレンは、異国人 マンジローを自分の不注意で騙してしまって申し訳なく思っている。
2004/12/18 16:04:00
異国人 マンジローは、農夫 グレンに騙されたということに気付いた。
2004/12/18 16:04:05
酒場の主人 フレディ
今議事録を読んできたがアンケートをとってるようだな。
グレンがまとめをしている最中で悪いが答えておくよ。

1.結社員は一人COを希望。
両方潜伏も手だとは思うが片方だけでてきてまとめ役などしていただけるとありがたい。グレーの範囲を狭くすることもできるしな。
2.占い師は今日明日にはCO希望。
占い師は序盤で重要な手がかりをだせる人。なので早くにでてきて村にとって有益な情報をほしい。
3.霊媒師は黒発見時、吊り対象になったときCO希望。
早くにでてきてわざわざ人狼の対象になることもないしな。
4.占い先の決め方と対象
決め方っていうのは結局大多数が納得できる理由が出たところで多数決になるんじゃないだろうか?ちょっと自分には決め方ってのはわからない・・。
あと対象については更新後、皆の意見を聞いてからにしたい。COなどあるかもしれんしな。
5.時間は夜がメインで朝と更新前に顔が出せる。
6.これについては後が怖いので言えん・・・。
(58)2004/12/18 16:04:12
酒場の主人 フレディ
明日の17時更新だから決定については今日の夜などで決めたらいいんではないかな?
私もその時間には参加させてもらうよ。
(59)2004/12/18 16:05:35
酒場の主人 フレディは、二人が気がついてるのに言ったことを後悔した_| ̄|○
2004/12/18 16:06:16
村長の娘 シャーロット
占い師は即日COの流れですね。
言い掛かり付けられると厄介なので、ウミは即日CO希望にしてもらいましょうか?
2004/12/18 16:06:19
異国人 マンジロー
そうですな。
まだ発言していない者もいるようだし、また夜にでも顔を出すことにするでござる。

さて今度は禅の修行をしてくるか!
(60)2004/12/18 16:11:01
農夫 グレンは、異国人 マンジローに「ごめん、悪かった」と上っ面だけ謝った。
2004/12/18 16:11:17
双子の片割れ ウェンディ
こんにちわー!
ずいぶん、すすんでるねー。
議事録読んでから、アンケートに答えるつもり。
待たせてごめんー。
(61)2004/12/18 16:11:24
村長の娘 シャーロット
あっ、そうでした。
私は今日の夜は用事があって、ここに来ることが出来ません。
それを言いに来ました。

皆様、大変申し訳ありません。
(62)2004/12/18 16:13:25
村長の娘 シャーロットは、は、お辞儀をした。
2004/12/18 16:14:03
村長の娘 シャーロットは、アクション失敗で落ち込んでいる。
2004/12/18 16:14:45
異国人 マンジローは、禅の最中なので、何も気にしないよう心がけている。
2004/12/18 16:15:49
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2004/12/18 16:16:25
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンは、シバいていいとわかった。そして思いっきり殴t(ry
2004/12/18 16:17:03
村長の娘 シャーロット
とりあえず、騙るとしたら私ですね。狂人の出方を見てからですが…
2004/12/18 16:18:15
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを、天駆けそうな神速のハリセンで殴ってみた。
2004/12/18 16:20:09
双子の片割れ ウェンディ
●あんけーとに答えるよ。
1.結社員CO
一人は出て欲しいな。そうしたら占いは黒狙えるしね。
2.占い師CO
黒が出たら。あと、いきなり襲われたら怖いから、その前に、COしてほしい。遅くても、投票COで間に合うところで。
3.霊媒師CO
黒発見、占い師の真贋がわかった時、騙りがあったとき・・かなぁ。吊られそうな時にCOってどうなのかその時によるような気もする。
4ーa.今日の占い先
それぞれが第2希望まで出して、結社員さんがCOならば、最終判断を委ねようか。
4−b.今日占いたい人
まだ時間があるよね?みんなのお話、もっと聞きたいな。
5.いつごろ来れるか
不定期。夜と日中。夜のあまり遅い時間は、苦手なの。おこちゃまだしね。
6.この村で一番怖い女性は誰か(答える勇気がある人はどうぞ)?
実は、シャーロットさんにおびえるあたし。
(63)2004/12/18 16:24:40
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディに殴る蹴るの暴行を受けた。痛くて泣きそうだ。
2004/12/18 16:24:59
村長 アーノルド
そうだな。我々とは違う意見を言ってもらう方が怪しまれずに済むな。ま、多数決の流れなので今さら奇抜な戦略を提案した所で一気にかき消されてしまいそうだが。
2004/12/18 16:25:04
双子の片割れ ウェンディ
わたしを占って欲しいって人がいるね。
占ってくれてかまわないけど、まとめ役は苦手だからねー。

はりせん♪はりせん♪ おぉ〜〜♪いぇ〜〜♪
(64)2004/12/18 16:26:08
修道女 ステラは、農夫 グレン、泣きたいときは泣くがええ、ただし漢泣きで。
2004/12/18 16:26:36
村長の娘 シャーロット
民主主義万歳ですねw
あとはウミが寡黙吊りされないかが心配ですね。
2004/12/18 16:26:52
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンに「泣いてもいいよ。もっとおねだりしてみる?」と聞いた。
2004/12/18 16:27:19
農夫 グレンは、修道女 ステラにすがりつき漢泣きした。
2004/12/18 16:27:42
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディにシバキの続きを促した。(残0回)
2004/12/18 16:29:03
異国人 マンジローは、この村に人狼より危険な者がいると気付いた。
2004/12/18 16:29:41
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、天駆けそうな神速のハリセンが効いていないのに驚いた。
2004/12/18 16:31:16
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンに「ぢゃぁ思いっきりいくよー。声は上げても逃げちゃ駄目よ。」
2004/12/18 16:31:22
村長の娘 シャーロット
(私の一撃を…、敵ながら見事です、マンジロー。この村には厄介な人が多いようですね)
(65)2004/12/18 16:32:45
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットの「敵」にいつの間になったのか混乱している。
2004/12/18 16:34:38
村長 アーノルド
寡黙吊りでは、まだルーサーが無発言だから大丈夫だ…と思う。ウミはまた深夜に顔を出してくれると信じよう。

ルーサーが狂人だったら泣けるな。
2004/12/18 16:35:23
異国人 マンジローは、いつの間にかシャーロットの心を読んでいることに気付いた。
2004/12/18 16:36:52
村長の娘 シャーロット
(私の野望を阻むものは例え血の繋がりがあったとしつも敵なのです。そしてマンジロー、あなたのような存在は敵対するか、共闘するかの二択しかないのです。あとウェンディには素質がありそうです。ぜひ味方に引き入れなければ)
(66)2004/12/18 16:38:10
双子の片割れ ウェンディ
あ…占い師さんが、占い対象に上がった場合は、どうなるのかな?COするのかな?COなしで、第2希望を占うのかな。
(67)2004/12/18 16:39:17
農夫 グレン
第二希望で良いんじゃないかな?
そのために第二希望まで挙げるんだろ?
(68)2004/12/18 16:40:47
村長の娘 シャーロットは、誤字脱字は電波ですから…と言い訳した。
2004/12/18 16:41:01
村長の妻 エレノア
シャーロット!コックはまだ?あなたの料理を食べて、私は寝込んでいるんだからね
アンケ続
2.占い師は黒判定or3日目以降にco
今日明日に結社1占い1coがでちゃうと、3日目で結社1はオサラバーイしちゃうわよ
3.潜伏で
占い師が墓に入ったらcoして貰わなきゃ困るけどね
(69)2004/12/18 16:42:13
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンに微笑んだ。よく頑張ったね。
2004/12/18 16:42:18
村長の娘 シャーロット
COしないと統一の占いにならない可能性がありますが、逆に妖魔が騙りやすいですね。
(70)2004/12/18 16:42:24
村長の娘 シャーロット
(母様、私の料理には「愛情」がたっぷり入っておりますから。)

そうですね、お母様。
でもこの非常事態ではコックはなかなか名乗り出てくれませんので。
(71)2004/12/18 16:46:17
村長の妻 エレノアは、コロンボ似の旦那が欲しかった。(エレノアメモ1)
2004/12/18 16:46:57
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディに誉めてもらって幸せを感じている。
2004/12/18 16:47:24
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを怪訝そうに見た。
2004/12/18 16:48:28
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに、お母様、あの世でなら見つかりますよと思い微笑んだ。
2004/12/18 16:48:57
村長の娘 シャーロット
無発言はそれだけで勘弁です、ゲームとして。
それで、狂人だったら極刑ですねw
2004/12/18 16:53:31
村長の娘 シャーロット
RPぶっ壊れてます、気を悪くした方はごめんなさい。
2004/12/18 16:56:15
村長の妻 エレノア
(娘のあの笑みは‥東部戦線で俺を裏切りやがったミッキーと同じ笑い方だ‥)
(72)2004/12/18 16:56:54
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/12/18 16:57:29
村長の娘 シャーロット
(お母様も只者ではないようですね、少し経歴を調べなおしたほうがいいかもしれません)
(73)2004/12/18 16:58:21
農夫 グレンは、村長 アーノルドをなぜか不憫に思った。
2004/12/18 17:07:25
隠居 モーガンは、冬眠から目覚めた
2004/12/18 17:10:20
村長の娘 シャーロット
ウェンディが一番おいしそうですね、シスターステラも捨てがたいですが。
この村は、よい殿方がいませんからね、ギルバートさんは同胞ですし…
まずは結社員の出方次第ですね、予想はレベッカさん、ステラさんあたりですね。
2004/12/18 17:10:45
隠居 モーガン
東部戦線はいやじゃぁぁぁ!
(74)2004/12/18 17:11:08
村長の娘 シャーロット
東部戦線ってなんでしょうか?
残念ながら私は勤勉ではないですが学生なのでわかりません。
2004/12/18 17:13:36
隠居 モーガンは、人がスクラムを組んで迫ってくるあの悪夢を見たようだ
2004/12/18 17:14:23
隠居 モーガンは、夢であった事を確認すると、木にもたれかけ、うたた寝を始めた。
2004/12/18 17:23:15
修道女 ステラは、この村は何かから隠れたい人の村なのかしら、と思った。
2004/12/18 17:50:45
織子 レベッカ
どうして結社員出てこないのかしら?
エレノアさん結社かしらね。ステラ・シャーロット・エレノアのうち狼が二匹以上ってことはないか。

ちなみに、ヴィンセントは狼じゃないかと疑ってるわよ。
仮想狂人:ウェンディ(でも結社or占い師かもしれない)

あれよね。狼も村人も私を真と誤信したまま早々に襲撃されるのが理想よ。
2004/12/18 18:02:19
織子 レベッカ
(この村は本心が隠された村…。だれも信じられない)


(いえ、言ってみても始まらないわね。ただひたすらに布を織らねば。それこそが村のためになること…。うっふっふっ、でも村に羊飼いがいないのは、私が羊の毛を常に丸刈りにしちゃうからなのよね〜。フェルトの材料がなくって、ほんと困るわ)
(75)2004/12/18 18:07:37
織子 レベッカは、村のRPの多さに愕然としている。
2004/12/18 18:08:57
医師 ヴィンセント
さて。目出度く希望が通って妖魔なわけだが。
どちらに加勢するか。それが問題だ。
序盤の襲撃候補に上がるのだけは避けたい。
2004/12/18 18:22:45
織子 レベッカ
少しはまじめな話でもしときますか。

確かにエレノアさんの言うとおり、二日目までで結社1&占い師がCOすると、COした結社が襲われる可能性が高いわね(確定白喰い)。
ただ、序盤の時点で占い師が襲われた場合。それは村にとって致命的なことになるのではないかしら?
結社が襲われたときのデメリットは、進行&最終決定者の喪失ね。

結局、秤にかけるしかないけれど…。ってこれ誰かがすでに指摘してたかしら?

(レベッカは機織に忙しくて頭がいまいち回っていない)
(76)2004/12/18 18:29:47
織子 レベッカ
私は襲撃におびえる占い師。
いえ、実際早々に占われたり襲撃されることが多い…。
2004/12/18 18:31:38
双子の片割れ ウェンディ
眠いでしゅ(><)
RPむじゅかしいでしゅ★
あたし、にがてかも(ぎゃふん)
2004/12/18 19:27:28
医師 ヴィンセントは、議事録に目を通した。
2004/12/18 20:14:01
医師 ヴィンセント
ふむふむ。
なんだかんだと言っては居るが、皆この村の行く末を案じる心に変わりは無し、と。

>>76
まじめな話、結社員一人COには妖魔の偽占い師COを抑制できるという利点もあるな。
確定白の狂人に滅ぼされた村の話を読んだせいで、少し億劫になっているのかも知れない。
(77)2004/12/18 20:14:09
医師 ヴィンセントは、先祖代々受け継がれてきた大きな書庫を所有している。
2004/12/18 20:16:06
医師 ヴィンセント
愛に生きるかネタに死ぬか。それが問題だ。
役職をまっとうすることが第一なのはわかるが、
それだけでは面白みがあるまい。
2004/12/18 20:21:25
医師 ヴィンセント
>>38
軽はずみな言動で済まないことをした。
御身が人であることを心から願おう。
(78)2004/12/18 20:25:34
医師 ヴィンセントは、万年筆を懐にしまって立ち去った。
2004/12/18 20:28:21
村長の妻 エレノア
村長とフレディはじめてみたわぁ
2004/12/18 20:31:29
村長の妻 エレノア
1日目は結社員発言できないのかな?
妖魔狙いの初結社員なのじゃ
2004/12/18 21:13:10
隠居 モーガン
ヴィンセント殿の判断は至極当然じゃ。

これから起こりうる凶事に、このような老いぼれを当てにするほどこまってはおるまいて。
幸いこの村には利発な若者たちが沢山おる、案ずるには及ばんじゃろ。

むしろワシは頼りにしておるぞ!
何らかのCOがあるのかのう。




(79)2004/12/18 21:50:52
織子 レベッカ
会議が始まってるかと思ったけれど。
この静けさ…。この裏でみんな何をしているのかしら。特に女性人は怖いわね。

うーん。しょうがないから、占いたい人挙げちゃうわね。
ほんとはもっと議論を聞いてからにしたかったけれど。

●グレン、ステラ

じゃ、また明日。織物が早く片付いたら、今夜中にもいちど来るわ。

(80)2004/12/18 22:04:28
隠居 モーガン
ワシも占ってもらいたい人挙げるぞい。

●レベッカ嬢・ステラ嬢


レベッカ嬢には美しさと気品と清楚さが溢れておる、よもや刺など持っておるまい。

ステラ嬢は、美しさと気高さと力強さを備えておる、「拳王」の血を引く者ではあるまいか?
(81)2004/12/18 22:16:58
隠居 モーガンは、一週間分の食事の片付けに厨房に入っていった。
2004/12/18 22:25:48
農夫 グレン
意外と人がいねーな、俺も暫定で希望を出しておくぜ

●ローズマリー、レベッカ
なんだかこの村は男が目立ってねーぞ
(82)2004/12/18 22:34:30
異国人 マンジロー
拙者、眠くてしかたない・・・。

占いの対象はずばりステラ殿でござる。第二希望はグレンどのでござるな。

では拙者は眠る! また明日に! さらば!
(83)2004/12/18 22:40:01
農夫 グレン
俺も今日は寝ることにするぜ
結社員がCOしてたらその指示に従う。
COが無ければ多数決か?どーせ今日は白も黒も無いしな。
(84)2004/12/18 22:51:01
隠居 モーガン
どうやらお開きのようじゃな。
ワシも寝ることとしよう。
(85)2004/12/18 22:57:27
双子の片割れ ウェンディは、ハリセンを構えて、シバき時を待っている・・・
2004/12/18 23:00:46
双子の片割れ ウェンディ
いちおー占い先候補出してみるねー。
●ヴィンセントさん。グレンさんかなー?
みんなの話聞きながら、変更もあるかもしれないよ。
ところで、最終の意見を出す時間って、決めておいたほうがよいんじゃない?
(86)2004/12/18 23:04:32
双子の片割れ ウェンディは、シバき相手がいないみたいなので、寝ます「おやすみー。」
2004/12/18 23:12:20
農夫 グレン
うーん、結構占い候補に挙がってるね
下手にまとめっぽいことやり過ぎた?
俺が占い先にされたら明日COするかな、襲撃されちゃたまらん
2004/12/18 23:17:35
書生 ハーヴェイ
俺も眠る前に、占い先希望をいっておくよ。
●レベッカさん、もしくはグレンさん
今のところ結社員COがないみたいなので、白狙いのつもりなんだけど…。
とりあえず、俺の今の考えはこんな感じだよ。
じゃ、おやすみ。
(87)2004/12/18 23:47:12
織子 レベッカ
明日は更新前後にいられると思うけれど。
でも、お昼頃には誰かとめといてほしいわね。

私も疲れたわ。お休み。
(88)2004/12/18 23:48:32
織子 レベッカ
ええ、みなさんの期待にはこたえられると思うわよ。
私が占われても白判定。占い師COすることで占い先を無駄にできればいいけど。
2004/12/18 23:50:12
村長 アーノルド
疲れて寝てしまっていた…。議事録を見たが、占い師も結社員も潜伏という流れなのだろうか…?
明日の夕方17時まで余裕があるとはいえ、この流れは少々不安だな…。今のところ占い先には挙がってないが、発言したほうがいいのだろうか。
2004/12/18 23:57:15
酒場の主人 フレディ
酒場のほうがちょっと暇になったから覗きにきたんだが・・・まだ神父がきてないようだな。
神父はどうしたんだろう?明日の更新までには何か意見がもらえるといいんだがな。
(89)2004/12/19 00:12:34
村長の妻 エレノア
ローズマリーか・・・時間帯あわないぽ
COしちゃうか?
2004/12/19 01:41:18
村長の妻 エレノア
>>32>>69の続き
占い先は、フレディ>>58は狼の欲望が出ているような感じ。気のせいだとよいのだけど
ヴィンセントも少し怪しいかな。軽はずみということで。
(90)2004/12/19 01:53:05
異国人 マンジロー
目を覚ましてしまつた・・・

なんだか全然酒場が繁盛していないのをみると、●みなが集まる時間は暫定でも決めていたほうがいいのでは?
拙者は明日は朝早く以外ならいつでもいいでござる。だが、「いつでもいい」とは無粋なので12時〜17時とするでござる。
さて、もうひと眠り・・・。
(91)2004/12/19 02:47:34
双子の片割れ ウェンディ
占い先まとめてみたよー。
とりあえず、出てる分。暫定も含んでるけど。
アーノルド :
エレノア  :フレディ   (ヴィン) >>90
シャーロット:
グレン   :ローズマリー レベッカ >>82
ハーヴェイ :レベッカ   グレン  >>87
モーガン  :レベッカ   ステラ  >>81
レベッカ  :グレン    ステラ  >>80
ヴィンセント:ウェンディ  モーガン >>31
ルーサー  :
ステラ   :
フレディ  :
ローズマリー:
ウェンディ :ヴィンセント グレン  >>86
ギルバート :
マンジロー :ステラ    グレン  >>83
(92)2004/12/19 09:13:42
織子 レベッカ
どうしようかしら。このまま結社が出てこなくて、私が確定白になるならば、霊媒師をかたってもいいのよね。迷うなぁ。
2004/12/19 09:13:56
双子の片割れ ウェンディは、もちろん、敬称略です。m(_ _)m
2004/12/19 09:14:59
織子 レベッカ
ウェンディ、ローズの希望が抜けてるって指摘したいけど。
でもこれ以上まとめっぽいことすると怪しまれるからやめとくわ。
2004/12/19 09:16:25
双子の片割れ ウェンディ
票数だと、グレン4 レベッカ3 ステラ3 
ヴィンセント1(+1) モーガン1 フレディ1 
ローズマリー1 ウェンディ1

まだ、発言揃ってないけど、とりあえずねー。
(93)2004/12/19 09:19:54
双子の片割れ ウェンディは、「とりあえず、午後になったら、また来るよー。」
2004/12/19 09:21:10
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ〜。
昨日は店も暇だったんだけど、化粧のノリが悪くて…
気分も最悪だったわ…。

占い先なんだけど、

●ステラお姉様と、レベッカお姉様
で変わってないわ。
あら。私の名前も上がってる訳?
…グレン…さては私に惚れたわね?
(94)2004/12/19 09:59:13
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
結社員CO、まだみたいだね…。
俺も今のところ、占い先希望の変更はないよ。
(95)2004/12/19 10:33:53
流れ者 ギルバート
お、お疲れ様です…
今帰ってきました…
俺、時間に余裕があれば…出きれば前にでたかったんだけどなぁ…
17時更新キツイ… 
2004/12/19 11:19:05
流れ者 ギルバートは、ガバッ…と起き上がった。
2004/12/19 11:19:48
流れ者 ギルバート
悪い…寝すぎた…初っ端からこんなでスマン…
(96)2004/12/19 11:20:54
流れ者 ギルバート
さてと、この村はどんな村なのかね…
苦労して辿り付いた村だ。期待しちゃうぜ?
(97)2004/12/19 11:21:52
流れ者 ギルバートは、議事録を手に取ると、椅子に腰掛け足を投げ出した。
2004/12/19 11:22:24
村長の娘 シャーロット
皆様、おはようございます。
少し遅くなりましたが、私の占い先希望を述べておきます。

●レベッカさん、ステラさん

でお願いします。
特に明確な理由はありませんが、結社員の方がこのままCOしないとなると、まとめ役に適したと思われる二人が適任だと思いました。
後は黒を狙うのはさすがに見当が付かないので、黒であれば怖いと思うことが理由ですね。
(98)2004/12/19 11:24:25
織子 レベッカ
こんにちわ。
あら、ギルバート。牧師さん共々この恐ろしい村からエスケープしたのかと心配してたわ。

結社員はまだ名乗り出ないみたいね?
(99)2004/12/19 11:25:03
織子 レベッカ
ギルバートとルーサーが結社だったりして。そこまで都合よくないか。ルーサーが結社で相方はまとめ役やりたくないので黙っている。これならありそうだけど…。一人CO派が多いんだから、普通は出そうなものよね。

結社が出なかったときのCO草稿;

アーヴァインさん、何てこと。これで手がかりは失われてしまったのね。

…一つ、喜ばしいニュースがあるわ。グレンさんは人間だった…。

私が占い師よ。
2004/12/19 11:30:25
織子 レベッカは、次は更新前に来るわ。
2004/12/19 11:38:25
流れ者 ギルバート
>レベッカ
エスケープね…エスケープ出来るもんならやってみたいが…
生憎自警団が返してくれそうに無いからなぁ。

ついでに言っておくと…あまり言いたくは無いんだが…
三日に一日は、殆ど寝てしまう呪いに掛かってるんだ。
ようするに、昨日から今日の朝に掛けて…が最初だから…
三日目の途中から四日目にかけては殆ど発言出来ないと思う。
そん時は、恐らく一番多い意見に合わせた投票をするよ。
(100)2004/12/19 11:41:50
流れ者 ギルバート
って、人が一生懸命アンケートを書きながらも
答えてやったと言うのに…コノヤロウ…

村長…女性が元気とは聞いていたが…構造改革を提案するっ!
(101)2004/12/19 11:44:08
書生 ハーヴェイ
まぁまぁ、ギルバート、落ち着いて…。
(102)2004/12/19 12:06:45
流れ者 ギルバート
アンケートね…

1:結社員COは…
  やっぱり一人COじゃないか? 
  狂人にリードされたりするのもナンだし…
  後になればなるほど村人と変わんないだろ?
  ついでに言えば、レベッカと同じで妖魔の存在がなぁ…

2:占い師のCOは…
  黒発見・吊られそう・騙りが出たとき…は第一声目でCOだな。
  能動的なCO時期については、結社員が一人出た場合は、
  守護先が増えるのを防ぐ為に、後日のCOが良いと思うが…
  これは、状況次第だなぁ。
  何時の間にか吊られ(食われ)てた…ってのは勘弁なんで、
  出来るだけ早くCOして欲しいってのもある。

3:霊媒師のCOはどうするか?
  しばらくは様子見でいいんじゃないか?
  黒発見・吊られそう・騙りが出たときには出てきて欲しいけど。
(103)2004/12/19 12:11:50
流れ者 ギルバート
4a:今日の占い先はどのようにして決めるか
   第二候補まで挙げての多数決でいいんじゃないか?
   結社員が出てきたとしても、村人の意見は言っておくべきだろう。

4b:今日占いたい人は?
   正直誰でもいいんだけどな…つか…言葉を交わした人が少なすぎる…
   これは俺の不手際が大きいんだが…
   ★第一希望:ウェンディ  ☆第二希望:ヴィンセント
   って所かな。理由は…イチャモン以外の何者でもないので黙っとく。

5:いつごろ集会場に来るのか?
  致命的なのは>>100に答えておいた。
  その他の時は大体対応可能だが…夜のほうが出没率高いかな。
  今日の夜は…忘年(略)…流れ者は辛いぜ…

6:この村で一番怖い女性は誰か(答える勇気がある人はどうぞ)?
  緑髪のネーちゃんの素顔を見てみたいな…

7:俺はオムライスが好きだ。
(104)2004/12/19 12:13:02
流れ者 ギルバートは、ちょっとつかれた…
2004/12/19 12:13:49
流れ者 ギルバート
>ハーヴェイ
お、なんかマトモっぽい奴がいるじゃないか…
実際の所…この村の女性ってどんな感じなんだ?
(105)2004/12/19 12:15:58
流れ者 ギルバート
一気に喋ってみました…
ステルス出来なくてごめんなさい…
だって…ステルスは卑怯っぽくて嫌いだから…(涙)
2004/12/19 12:19:08
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイが隠れた…と気付いた…
2004/12/19 12:27:41
流れ者 ギルバート
隠された村…奥が深いぜ…
んじゃ、ちょっくら食材でも探しに行って来るかな…
(106)2004/12/19 12:28:39
流れ者 ギルバートは、集会所から出て行った…
2004/12/19 12:30:11
村長 アーノルド
結社員が出てこないのは…ルーサーが片割れだからだろうか…。普通にまとめたくないからだろうか…。
この調子が続くなら私が痺れを切らして思わずまとめ役をかってしまいそうだが、その場合なにかいい作戦は無いものだろうか…。
2004/12/19 12:34:27
流れ者 ギルバート
んー、まとめ役立候補制を提案して…自分で立候補。
パンダ判定受けて、速攻で攻める…とか?(無謀)
2004/12/19 12:36:35
流れ者 ギルバート
ただ、明日以降に結社員がCOすれば…
こっち側に有利な状況になるかも…と思ってます。
多数が一人COを望んでいますしね…
野次飛ばすのにはオイシイかも。

また、偶然ではありますが…
他の人から見れば、神父と同じで、俺も共有者候補に見えるでしょうから。
2004/12/19 12:40:54
村長 アーノルド
うまくまとめ役を占わせない口実が生まれればいいんだが…。さすがに難しいだろうな…。
2004/12/19 12:41:43
村長 アーノルド
なるほど。集計ぐらいに留めて明日の結社員のCOを待ってみるとしよう。
2004/12/19 12:43:18
流れ者 ギルバート
ヴィンセントの言葉を借りて…
「占われたがるのは狂人だ。」
「まとめ役を買って出たんだ、狂人かもしれない。」
「占わずに、変な言動をすれば、いつか吊っちゃえば?」
「騙らない狂人は、タダの村人だし」

とか?
2004/12/19 12:44:16
流れ者 ギルバート
まぁ、現時点でまとめ役に立候補するのは…
限りなく危険だと思います…
2004/12/19 12:47:24
双子の片割れ ウェンディ
間違ってたら、言ってねー。
●占い先希望更新版
アーノルド :
エレノア  :フレディ   (ヴィン) >>90
シャーロット:レベッカ   ステラ  >>98
グレン   :ローズマリー レベッカ >>82
ハーヴェイ :レベッカ   グレン  >>87
モーガン  :レベッカ   ステラ  >>81
レベッカ  :グレン    ステラ  >>80
ヴィンセント:ウェンディ  モーガン >>31
ルーサー  :
ステラ   :
フレディ  :
ローズマリー:ステラ    レベッカ >>94
ウェンディ :ヴィンセント グレン  >>86
ギルバート :ウェンディ  ヴィンセント>>104
マンジロー :ステラ    グレン  >>83
(107)2004/12/19 12:58:37
双子の片割れ ウェンディ
第一、第二と挙げた人と、そうでない人がいるので、数は、そのまま数えてみるよ。

レベッカ5 ステラ5 グレン4 
ヴィンセント2(+1) ウェンディ2
フレディ1 ローズマリー1 モーガン1
(108)2004/12/19 13:03:36
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートに、どんなイチャモンつけられてるんだろうと思った。
2004/12/19 13:07:37
修道女 ステラ
考えてみましたのよ。ウフフ。
いまのところ、【結社員が一人COするかしないかで動きが変わってくる】と思いますですの。


A●結社員のCOが無かった場合、占いは白狙い→まとめ役の選出

B●結社員のCOがあれば、占いは黒狙い


Aの場合、まとめ役が白確定しても狂人の可能性が拭えず、確実に村人よりという確証が無いのですわ。

Bの場合、騙りCOが出てくる可能性があるのですわよ。と言っても、全員が揃っている初日のCOの方が(狼襲撃で人数が減って居ない=結社員も2人揃っている状態)狼側の騙りがしにくいと考えられますわ。
(109)2004/12/19 13:10:58
修道女 ステラ
結社員さんのCOは一人で十分だと思いますの。もう一人は潜伏して騙り牽制していただければ。
そういう意味で、ワタクシ【結社員の一人COを希望】しますわ。
昨日グレンさんがまとめてくださったアンケート結果と、その後答えた皆さんの意見をみますと、半分以上が一人COを希望のようですわ。

結社員のお二方、考えてみてくださると嬉しいですわよ。
(110)2004/12/19 13:11:07
修道女 ステラ
とりあえず、の占い先希望を2人出しますと
●第一希望:アーノルド
●第二希望:エレノア
ですわ。
(111)2004/12/19 13:11:30
酒場の主人 フレディ
うとうとしてたら昼すぎちまったな。
ちょっと議事録読んでくる
(112)2004/12/19 13:34:15
酒場の主人 フレディ
いい加減占い対象を選ばないとまずいな。
ちょっと理由付けが白であるとありがたい、としかいえないんだが

第1希望:グレン
第2希望:レベッカ

の二人にしておく。

また結社員COなどあった場合はそのとき考えたいんだが。
決定ではないしかまわないよな。
(113)2004/12/19 13:39:03
異国人 マンジロー
ふむ・・・。まだそんなに集まってはいないか。

ところでステラどのに一つお尋ねしたいんだが、なぜアーノルドどのとエノレアどのを占いに希望するでござるか? なにか・・・こう・・・頭のなかで・・・むむむ!とひっかかるでござるよ。
(114)2004/12/19 14:44:22
農夫 グレンは、>>94で図星を突かれた。
2004/12/19 14:48:43
農夫 グレン
>>107ウェンディ、集計ご苦労様。
まだ結社員のCOは無くて
占い希望はルーサーとアーノルドがまだなのか

誰が決定するにしろ、そろそろ決めた方が良いように思うんだが
(115)2004/12/19 14:52:23
異国人 マンジロー
ステラ・・・何を考えているんだ?
本当にわからん・・・。

人狼か妖魔なればレベッカを記入するだろうし・・・。狂人なれば占われたいか・・・。うーむ。まあ、村人かもしれんが。
それか人狼の可能性もゼロではないな。他の二人にレベッカに投票させればいいわけだ。とするとお仲間はフレディにアーノルドか。
なんにせよ何か「考えがある」のだろう。何も考えてなければ投票数の多いレベッカ、グレンあたりを普通は指名するだろうしな。しかもステラはまだ投票数ゼロの者に投票しているのだから。・・・それか女の勘?
いやいや・・・とにかく何か「考えがある」のだろう。要注意だ。
2004/12/19 14:55:47
織子 レベッカ
覗いてみたけど、更新2時間前になっても決まってないの?
ま、結社潜伏でも騙りはするわよ。で、白しか出さない。
でもこれ。本当の占い師でも?よ、ね。COタイミングが指定されてないし。

・結社が名乗り出たら、その人の支持に従う。
・結社が名乗り出なかったら、最多票の者を占う&第一声CO

第一声COの言い訳:
早いCOを押すものが多かった。
みんなの回答をみると、どうも自分が目立ってしまってるようなので、怖くなり早めに出てきた。
2004/12/19 14:57:18
農夫 グレン
結社員COが無いなら今日は俺が占われて暫定まとめ役やろうか?
占い希望もステラ、レベッカには劣るが3位だし

ステラかレベッカがまとめ役として立候補or結社員がCOしたら取り消すけど
(116)2004/12/19 14:57:55
農夫 グレン
あ、フレディが俺に占い希望を出してるからステラと並んで2位だな。
すまん、間違えた。
(117)2004/12/19 14:59:40
農夫 グレンは、占われたがりの狂人に見られるかも?と不安になった。
2004/12/19 15:04:50
異国人 マンジローは、刀を研ぎに出かけていった。
2004/12/19 15:21:21
書生 ハーヴェイ
更新まであと二時間もないのか…。
確かにそろそろ決めないとね。
今一番占い先希望が多いのはレベッカさんかな?
グレンが立候補してくれてるみたいだけど…。
(118)2004/12/19 15:32:07
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。

更新まであと少し…、まだ結社員の方はCOされていないのですね。
(119)2004/12/19 15:32:09
村長の娘 シャーロットは、念のため議事録を確認している。
2004/12/19 15:33:04
双子の片割れ ウェンディは、まとめ、作り直さなくてもいい?と、聞きたい。
2004/12/19 15:35:45
農夫 グレン
>ウェンディ
アーノルドは忙しいようだったし、ルーサーは…来そうにないし
最終稿としてまとめて良いんじゃないかな?
(120)2004/12/19 15:37:46
村長の娘 シャーロット
さぁ、今日は速攻で占い師騙っておきましょうか。
結社員がルーサーさんなのはありえそうですね。
2004/12/19 15:38:52
双子の片割れ ウェンディ
ほんとは苦手だけど、出しておくよー。

アーノルド :
エレノア  :フレディ   (ヴィン) >>90
シャーロット:レベッカ   ステラ  >>98
グレン   :ローズマリー レベッカ >>82
ハーヴェイ :レベッカ   グレン  >>87
モーガン  :レベッカ   ステラ  >>81
レベッカ  :グレン    ステラ  >>80
ヴィンセント:ウェンディ  モーガン >>31
ルーサー  :
ステラ   :アーノルド  ステラ  >>111
フレディ  :グレン    レベッカ >>113
ローズマリー:ステラ    レベッカ >>94
ウェンディ :ヴィンセント グレン  >>86
ギルバート :ウェンディ  ヴィンセント>>104
マンジロー :ステラ    グレン  >>83
(121)2004/12/19 15:43:53
流れ者 ギルバート
おはよう、ソラ…
というか…グレンは共有者っぽいよ…プンプン匂いがする。
2004/12/19 15:44:26
双子の片割れ ウェンディ
レベッカ6 ステラ5 グレン5 
ヴィンセント2(+1) ウェンディ2
フレディ1 ローズマリー1 モーガン1
アーノルド1 エレノア1

これでよいかなー?
(122)2004/12/19 15:45:20
村長の娘 シャーロット
だったらCOしてまとめてくれたら楽なんですけどね。

やっぱりアンケートのアレは、共有者COしない意思表示ですかね?
でも、他にもそれっぽい人はいましたよね。
2004/12/19 15:47:04
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディの頭をなでなでした。「ありがとうね、ウェンディ。」
2004/12/19 15:53:28
織子 レベッカ
迷うわね…。目論見どおり、私とグレンを上位候補に入れることはできたわ。
問題は、グレンが霊媒師か否か。ブラフだというほうにかけましょう。
2004/12/19 15:54:51
村長の娘 シャーロット
共有者じゃないですね、結社員ですね。

COしないのは不吉ですね、占い師騙られれとすごくつらいです。
2004/12/19 15:55:41
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイに照れた。実は頭なでなでがだいすき。
2004/12/19 15:55:48
織子 レベッカは、仕事の合間に集会所へやってきた。
2004/12/19 15:56:21
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディの頭をなでなでした。
2004/12/19 15:56:59
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに抱きついた。「だーいすき。」
2004/12/19 15:57:57
織子 レベッカ
牧師さん、自警団の手を振り切って逃げたのかしら?
(123)2004/12/19 15:57:59
農夫 グレン
とりあえず、占い先はレベッカ、ステラ、俺の誰かで良いよな?
誰にする?候補に挙がってる俺が決めるわけにはいかないし
(124)2004/12/19 15:59:48
書生 ハーヴェイ
占い先希望は、レベッカさんが多いんだね。
結社員COは無いし、今日の占い先は多数決だとレベッカさんに決定しそうだけど…、みんなはそれでいいのかな?
俺は希望どおりだし別に構わないんだが。
(125)2004/12/19 15:59:50
流れ者 ギルバート
そうだね…共有者か狂人だろうね…
>>1:22

ただ、占い師の三日目投票COは、全体的に狼側に有利な条件。
万が一とは言え、占い師が二日目に食われる可能性があるし…

ついでに、共有者COがあって、確定白が出ててるのに
まとめ役を占わせるのって、共有者のCO損じゃないかな?
共有者による偽CO騙りへの伏線にも見える…
2004/12/19 16:00:14
双子の片割れ ウェンディ
ひとりごとがいっぱい余ってる(><)
なんにも考えてないもんなー>じぶん
狼さんだれかなー?
ハーヴェイさんって、けっこうずっといる?
もしかして、赤ログいっぱい書いてるかも?
(勝手な、こじつけ)
ギルさんは、どっちみち狼に違いない(え)
2004/12/19 16:00:19
織子 レベッカ
占い先は、グレンでいいわね。
私が村人だったらグレーゾーン放置を望むけど。
2004/12/19 16:01:00
流れ者 ギルバート
ごめん、宴会に…いきたくねー…_| ̄|○
2004/12/19 16:01:18
双子の片割れ ウェンディ
全員揃ってないと、決選投票って訳にもいかないねー。
(126)2004/12/19 16:01:19
村長の娘 シャーロット
>>125
私も希望どおりですので、問題はないです。
(127)2004/12/19 16:01:46
農夫 グレン
俺もレベッカで構わないが
レベッカが占師の場合、
【俺かステラを占う】のか
【レベッカの自由にさせる】のか決めておいた方が良いと思うな
(128)2004/12/19 16:02:14
双子の片割れ ウェンディ
とうとう、結社員さんは潜伏かな?
ひとりは出て欲しかったなー。
(129)2004/12/19 16:02:24
流れ者 ギルバート
まとめ役立候補制…のまとめ役に、共有者が立候補すれば、
二日目の第一声の黒出し占い師は、全部偽だってバレルるからにー
2004/12/19 16:02:51
織子 レベッカ
結社員の占い師騙りが出ることを望んでいるんだけど…。
2004/12/19 16:06:17
村長の娘 シャーロット
初日で黒出す騙りはほとんどいないでしょうに…
出来ればある程度で占い師吊りに持っていきたいですね。
私としては、共有者の占い師騙りがこわいですね。
2004/12/19 16:08:43
双子の片割れ ウェンディ
>>125
多数決しか、ないんじゃないかなー。
決定する人がいないし。

>>128
占い師さん複数出るかもしれないから、ちゃんと決めておいたほうがいいと思うなー。
(130)2004/12/19 16:08:47
織子 レベッカ
私が占い候補に上挙がっているようね。
(131)2004/12/19 16:08:59
医師 ヴィンセント
牧師結社員説。
占い師騙りより結社員騙りのほうが有効か?
2004/12/19 16:09:22
双子の片割れ ウェンディ
結社員さんが、占い候補ならCOしてもらうの?占い一手損?
それとも、複数占い師が出たときの真贋がわかるからよいかー?
(132)2004/12/19 16:10:46
織子 レベッカは、明日からの更新時の集まり具合を心配している。
2004/12/19 16:11:47
村長の娘 シャーロット
>>128
なるべくなら決めておいたほうがいいのではないでしょうか?
現時点でCOしてもらって決めなおすのも手ですが、狼や妖魔が騙る可能性があるので私は賛成できませんね。
(133)2004/12/19 16:13:10
織子 レベッカ
>>132
そこは考えが分かれるところね。
正直ここまで決まらないとは思ってなかったから…。

今日のところは結社員の考えに任せて、明日からの行動についてはまとめ役に決定してもらったら動かしら?
(134)2004/12/19 16:14:02
織子 レベッカは、ああ、誤字が・・・。
2004/12/19 16:14:25
医師 ヴィンセント
遅くなったね。
現状で、方針については多数決しかないのではないか?
とりあえず私はコミットしておこう。
(135)2004/12/19 16:15:55
農夫 グレン
>>130,133
んじゃ、占師であろうと占師でなかろうと
レベッカが「誰々を占います。」って明言しとけば良いんじゃないか?
(136)2004/12/19 16:17:37
双子の片割れ ウェンディ
第2占い候補は、次点の、グレンさんかステラさんに決めるのが、よいのかなー?
(137)2004/12/19 16:18:59
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに、そうですねと頷いた。
2004/12/19 16:19:37
医師 ヴィンセント
過去の発言内容から、レベッカ嬢は人狼ではないと私は考えている。彼女が狂人でなければ何の問題も無いであろう。
彼女が占い師だと言うのなら他の自称占い師と異なる対象を占うことになるのは変わりないから、好きな方を占ってもらって良いのではないか?
もちろん占った理由は必要だが。
(138)2004/12/19 16:20:40
書生 ハーヴェイは、頷いた。
2004/12/19 16:20:41
織子 レベッカ
>>136
待って。
私が何者であろうと「〜を占います」と宣言しておくってことよね?

みんなはこの案に同意しているの?
(139)2004/12/19 16:21:26
医師 ヴィンセント
>>136
面白い提案だね。賛成だ。
(140)2004/12/19 16:22:01
双子の片割れ ウェンディ
>>136
レベッカさんが、第2候補を決めると言うことねー。
じゃ、これで、コミットしておくよー。
(141)2004/12/19 16:22:33
隠居 モーガン
何とか間に合ったようじゃな。
(142)2004/12/19 16:23:02
織子 レベッカ
いまこの場にいて、グレン案に同意していないのはヴィンセント先生だけね。
私は渦中の人間だから、意見は述べないけど。
先生が賛成するなら、グレン案に従うわよ?
(143)2004/12/19 16:23:11
織子 レベッカは、モーガンさんも…。
2004/12/19 16:23:38
隠居 モーガンは、息も絶え絶えだ。
2004/12/19 16:23:38
医師 ヴィンセント
>>143
見ての通り、賛成だ。>>140

>>142
モーガン殿はグレン殿の提案>>136について如何思われる?
(144)2004/12/19 16:25:08
織子 レベッカ
じゃあ、グレンの案(>>136)に従って明言しとくわよ。

第二候補は グレン で。
(145)2004/12/19 16:25:16
隠居 モーガン
議事録を読み直してないが、皆が賛成なら賛成じゃ。
(146)2004/12/19 16:25:54
織子 レベッカ
…ごめんなさい。
コミットした人がいるので、決めちゃったわ…。
(147)2004/12/19 16:26:22
村長の娘 シャーロット
じゃあ、騙りますよー、今更止めても無駄ですよw
2004/12/19 16:26:26
医師 ヴィンセント
第二候補、という表現は不自然極まりないと思うが如何か。
非占い師宣言か。
彼女はおそらく人間だろう。
2004/12/19 16:27:02
農夫 グレン
占い【第一候補:レベッカ、第二候補:グレン】
つーことで決定だな。
コミットするぜ。
(148)2004/12/19 16:27:40
双子の片割れ ウェンディは、それにしても、人が少ないよね?と思っている。明日からが心配。
2004/12/19 16:28:36
村長の娘 シャーロット
私もコミットしておきましね。
(149)2004/12/19 16:28:50
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに相づちを打った。
2004/12/19 16:29:08
村長の娘 シャーロットは、電波だと誤字が多い。orz
2004/12/19 16:29:34
書生 ハーヴェイ
俺もコミットしておきましたよ。
(150)2004/12/19 16:29:35
隠居 モーガン
コミットしたぞい。
(151)2004/12/19 16:29:58
織子 レベッカは、コミットしました。
2004/12/19 16:30:25
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/19 16:30:27
織子 レベッカ
未コミットの人が多いわね。
うっかり強制コミットで進まないように、3日目からは注意が必要だわ。
(152)2004/12/19 16:31:45
異国人 マンジロー
拙者はステラどのに聞きたいことがあるのだが・・・。
アーノルドどのはまだ来ていないようだな。

コミットしたでござる。
(153)2004/12/19 16:33:03
双子の片割れ ウェンディは、ダージリンを淹れた。「みんなー。飲む?」
2004/12/19 16:33:56
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディ、「ありがと。いただきまーす」
2004/12/19 16:34:44
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディに相槌を打った。「よろしくお願いする」
2004/12/19 16:34:55
異国人 マンジローは、だーじりんてぃーに興味津々だ。
2004/12/19 16:35:20
双子の片割れ ウェンディは、「どぞどぞ。」と、みんなにダージリンを運んでいる。
2004/12/19 16:36:16
織子 レベッカ
もともと17:00更新って集まるの難しいのよ。
だから、明日からは重要なことは朝までに決定しといたほうが良いかも。
(154)2004/12/19 16:36:26
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディの頭をまたなでなでした。「ありがとう、いただくよ。」
2004/12/19 16:36:51
村長の娘 シャーロット
ありがとう、ウェンディ。

村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディから紅茶の入ったカップを受け取った。

(アクションが0でした…)
(155)2004/12/19 16:37:43
織子 レベッカは、一心不乱に布を織っている。紅茶を飲みながら。
2004/12/19 16:38:29
農夫 グレン
ウェンディ、さんきゅ

(グレンはだいぶ前にアクションを使い切っていた。)
(156)2004/12/19 16:38:42
異国人 マンジロー
ステラ・・・まさか完全に俺の疑問を素通りする気か!
アーノルドも出てこないし・・・。
怪しすぎる!! まー、勘違いだったらいいんだけど。
2004/12/19 16:39:51
隠居 モーガンは、かまどの火がつけっ放しだったので火を止めに行った
2004/12/19 16:41:15
村長の娘 シャーロット
(少しハリセンの使用は控えた方が良いかもしれませんね。これでは非常事態に話を促すことも出来ませんから…)
(157)2004/12/19 16:41:29
農夫 グレン
>>154
同感だ
今晩のうちに大筋のことは決めておく必要がありそうだな。
そして朝には決定、と…理想だけど。
(158)2004/12/19 16:41:36
双子の片割れ ウェンディ
おかわりも、用意しますよー。
クッキーとか、あったら、よかったねー。
(159)2004/12/19 16:41:52
医師 ヴィンセント
占い師COは7対4(>>57>>58>>63>>69)で早期COが優勢のようだが、明日の第一日と言うことで良いのかな?
私は賛成だ。
(160)2004/12/19 16:42:02
織子 レベッカ
というか、結社員ってお互いに村人であることを証明できるうちに出てこないと、どうしようもないのよね。本当にルーサーさんなのか?
2004/12/19 16:42:18
異国人 マンジロー
グレン白だと思うけど、レベッカorグレン占いのほうに誘導してるような・・・。まさか本当に狂人じゃないだろうな。
駄目だ! 頭がこんがらがる!
2004/12/19 16:42:38
医師 ヴィンセント
誤字訂正。
第一日→第一声
(161)2004/12/19 16:42:49
双子の片割れ ウェンディは、頭なでなでってよいなー。ぽわーん。
2004/12/19 16:42:54
村長の娘 シャーロット
朝には決定ですか…
私は少し厳しいですね、日によりますが…
(162)2004/12/19 16:43:11
医師 ヴィンセント
クッキーか……しばし待たれよ。
(163)2004/12/19 16:44:42
双子の片割れ ウェンディ
日中に参加したくて、この時間の更新を選んで集まってる人もいると思うんだけどねー。
夜中に話し合うんじゃ、あたしもつらいなー。
2004/12/19 16:45:00
医師 ヴィンセントは、自宅へ茶請けを取りに行った。
2004/12/19 16:45:07
医師 ヴィンセント
人に効く毒はほぼ無効化出来るとはいえ……
呪なぞ織り込まれていたらひとたまりも無いのでな。
(医師 ヴィンセントは紅茶を飲まずに密かに捨てた。)
2004/12/19 16:47:00
織子 レベッカ
そうね、朝では厳しいという人も結構いるかも。
その問題も更新後に話し合ったほうがいいわね。
(164)2004/12/19 16:47:18
織子 レベッカ
>>160
それで決定かしらね。
(165)2004/12/19 16:48:42
織子 レベッカは、自分の発言数に驚愕。
2004/12/19 16:49:15
医師 ヴィンセントは、クッキー詰め合わせ缶を6ツ持って戻ってきた。
2004/12/19 16:49:38
異国人 マンジロー
アーノルドどのとルーサーどのの行方が気になるのだが・・・。

ところでヴィンセント医師のご息女を拝見したが、あれはなかなかめんこいのう。この村一番のタイプでござる。
(166)2004/12/19 16:50:29
医師 ヴィンセント
貰い物で申し訳ないが、どうにも数が減らなくてね。
良かったら皆で召し上がってくれたまえ。
(167)2004/12/19 16:50:37
双子の片割れ ウェンディ
>>160
賛成表明しておくねー。

>>163
(食べ物がくるみたいー。やったーやったー。)
(168)2004/12/19 16:51:10
村長の娘 シャーロット
ありがとうございます、ヴィンセントさん。

(クッキーですか。家にもありますが、さすがにお母様に食べさせる物を持ってはこれませんからね…)
(169)2004/12/19 16:51:52
異国人 マンジロー
レベッカどの! ここぞという時には拙者が話を促すでござるよ。その時はハリセンで拙者を叩くでもしてくれ。
(170)2004/12/19 16:52:19
医師 ヴィンセント
>>166
貴君もそう思われるか。
あれは、気立ては良いし、よく気が付くし、親として言うことは何も無いな。
偶々使いに出しておいて正解だったかも知れん。
(171)2004/12/19 16:53:34
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントさんありがとー。
いただきまーす。
(172)2004/12/19 16:53:46
村長の娘 シャーロット
朝には決定…
バイトが休みなら全然問題ないのですが…
2004/12/19 16:54:29
織子 レベッカ
村長さんは忙しいと言っていたわ。
牧師さんは、もしかして不在病にかかってるのかも。

マンジロー、さすがアンケートで私を名指ししただけのことはあるわね。もしも、のときはお願いするわ。
(173)2004/12/19 16:54:36
医師 ヴィンセント
レベッカ嬢はどう思われる?
やはり親馬鹿であろうか?
(174)2004/12/19 16:54:41
医師 ヴィンセントは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/19 16:54:49
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディも発言残量が少ないことに気づいた。
2004/12/19 16:56:04
織子 レベッカ
そうね…。
この村の女性のなかで、珍しく大人しい人ね。
今回も、まだ一言も喋ってないし…。

ふふ。そういう女性が好きな人にはモテそうよね〜。


(話を促してまで答えを求めるとは、恐るべし>医師ヴィンセント)
(175)2004/12/19 16:57:04
異国人 マンジロー
そのニーナ嬢がここにいないのが残念であるが・・・。

ウェンディ嬢もここぞという時はハリセンでつっこむでござる。
(176)2004/12/19 16:57:37
村長の娘 シャーロット
(そういえば、お父様のことを忘れてましたね。まぁ、居ないほうが私が恥をかくことがないのでそれでもいいですけど…)
(177)2004/12/19 16:57:49
双子の片割れ ウェンディ
今日は、もう時間がないから、足りると思うよー。
ありがとー。
(178)2004/12/19 16:58:58
医師 ヴィンセント
そうか、そうか、やはりそなたもそう思うか。

(179)2004/12/19 16:59:06
医師 ヴィンセントは、満足気に頷いた。
2004/12/19 16:59:21
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントを杼で殴った。
2004/12/19 16:59:56
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
6
5
21
19
8
10
23
15
0
15
6
5
22
11
14