人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
なんだ…まだ誰も来ていないのか。
揃うまでしばらく待たせて頂くぞ。
(0)2004/12/16 09:54:52
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
おや、村長さん、いらっしゃったんですか。
他の人たちはまだみたいですね。
(1)2004/12/16 10:45:23
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
ごきげんよう、うぬしら。
今日も聖書(と書いてバイブルと読む)片手にがんばっちゃうのよー!

あら、人が少ないようですわ。
待たせていただきますわ。
(2)2004/12/16 14:54:51
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
集会所にこいっていうから店閉めてきたんだがここでいいのか?

とりあえず何にもないだろうと思って酒と適当なつまみもって来たぜ。
(3)2004/12/16 17:29:06
書生 ハーヴェイ
少しずつ集まって来たようですね。
…まだ少ないですけど。
(4)2004/12/16 17:32:22
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
こんばんわ。
(5)2004/12/16 23:45:40
牧師 ルーサー
私はまずはここにいる全ての人が幸せになることを神に祈りましょう。
今日生きていることを神に感謝し、明日生きられることを神に祈りましょう。
アーメン・・・。
(6)2004/12/17 00:04:51
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
人狼ですか…、そのようなものがいるとはとても…
お父様は、もう来ているみたいですね。
(7)2004/12/17 02:28:40
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
ふあああ…おはよう。
私は仕事が終ったから今から寝るんだけど…
昨日の晩はやけにお客が少ないと思ったらそんな騒ぎになってたのね…
(8)2004/12/17 06:36:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あら!マスターいらしてたんですか?
…急にいなくなるから私一人で留守番してたのに…
集会所に来なきゃいけないなら、おっしゃってくれたらのに…ブツブツ
(9)2004/12/17 06:43:27
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
きたよー!
徐々に集まってきてるんだねー。
おなかすいたけど、待ってるね。
(10)2004/12/17 07:18:47
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
あと7人ですか。
(11)2004/12/17 08:50:37
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
あら、人狼ですって?
毛を刈り取って織物にできないかしら。

〜〜〜隠された村の名物、狼フェルト〜〜〜
数十年に一度しか採れない貴重な毛で織った織物

とか。
(12)2004/12/17 10:24:30
村長の娘 シャーロット
おはようございます、皆さん。
あと6人ですね。
(13)2004/12/17 11:50:42
村長の娘 シャーロットは、カウントをとりたかったらしい。
2004/12/17 11:51:53
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
!! (この禍々しい気・・・まさか・・・)

まさか再び合間見えようとはな・・・

(14)2004/12/17 12:15:53
村長 アーノルド
あと5人か…
(15)2004/12/17 12:39:59
修道女 ステラ
人が集まり始めましたわ。
でもまだ、アーヴァインさんのお話はじまりませんのね。まだ待ちそうなのよですわね。

うぬしらもお暇なら聖書(と書いてバイブルと読む)読みませんか。ためになる言葉がいっぱいですのよ。
(16)2004/12/17 12:44:15
修道女 ステラは、自分のRPがつかめていない。
2004/12/17 12:45:58
織子 レベッカ
聖書?
『七つの鉢』の話は怖かったわね…。
(17)2004/12/17 12:49:21
織子 レベッカは、修道女 ステラ、織子のRPも微妙よ。
2004/12/17 12:50:01
村長の娘 シャーロットは、カウントをとろうとした。しかし先をこされていたorz
2004/12/17 12:54:55
修道女 ステラは、織子 レベッカ、ありがとう。一緒に微妙になりましょう。
2004/12/17 12:55:39
村長の娘 シャーロット
お父さま、ひどいです…
(18)2004/12/17 12:56:32
村長の娘 シャーロットは、どうRPするか考えてなかった。orz
2004/12/17 12:58:47
村長 アーノルド
この時間帯は、ぴちぴちしたギャルが多いみたいだな。
私も負けてはおれん。
(19)2004/12/17 13:44:25
異国人 マンジローは、RPを明るいノリに変えようか迷っている
2004/12/17 14:08:19
修道女 ステラは、やるなら徹底的にやるわよ?>RP
2004/12/17 14:29:15
織子 レベッカ
ふふ。
落ち着いた人が多いから、明るくしたほうがバランスがとれるかもしれないわ>マンジロー
(20)2004/12/17 14:34:49
修道女 ステラ
村長もぴちぴちになればいいのですわ。
2サイズくらい小さいシャツを着ればあっという間にピチピチになれますのよですわ。

村の名前の通り、まだまだ隠れてる人多そうですわね。あと5人、隠れてるなら出てらっしゃいな。今ならまだ怒りませんわよ?
(21)2004/12/17 14:37:47
異国人 マンジローは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2004/12/17 14:41:02
村長の娘 シャーロット
>>19
お父様、その発言は娘として私は恥ずかしいです。

>>21
それはピチピチではなく、ビチビチのような気も…
(22)2004/12/17 14:41:18
村長の娘 シャーロットは、なぜこの村にハリセンが常備されているかがわかった。
2004/12/17 14:42:21
織子 レベッカは、異国人 マンジローに杼を投げつけた。
2004/12/17 14:42:51
織子 レベッカ
明るくって、違う方向よぉ、それ。

>ハリセンが常備
私には理解不能だわ…。
(23)2004/12/17 14:44:02
織子 レベッカ
この村元気な人が多いのね<昔から住んでるんじゃ?

さて、いったん仕事に戻らなきゃ。
急ぎの仕事が入っているの。寒くなってきたから、マントの注文が増えちゃって…。

(24)2004/12/17 14:46:26
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに、それは貴女やお父様をしばくために、と思ったのは秘密だ。
2004/12/17 14:48:05
異国人 マンジロー
さて、拙者も笠張りの内職をしに戻らなければ。

異国での一人暮らしはつらいのでござるよ。
(25)2004/12/17 14:55:28
村長 アーノルド
サムライボーイは内職か。
若いのに苦労しているんだな。

私は若い頃、コサージュ作成の内職をしていたぞ。
(26)2004/12/17 15:01:22
修道女 ステラ
まぁ、ハリセンが集会所にもあるんですのね。
皆さん、ビシビシいっちゃうわよー!
(27)2004/12/17 15:03:14
修道女 ステラは、しかし皆が居なくなったことに気がついた。
2004/12/17 15:03:32
双子の片割れ ウェンディは、ハリセンのひとつに、自分の名前を書いた。これで、あたし専用。
2004/12/17 15:44:54
修道女 ステラは、ハリセン作りの内職ってないのかしら、ピチピチで。と思っている
2004/12/17 15:50:27
村長 アーノルド
ふむふむ。
隠された村の特産品としてハリセンを1000個生産してみるか…
(28)2004/12/17 16:33:02
書生 ハーヴェイ
ハリセンが最近の流行なのですか…。
(29)2004/12/17 16:38:53
村長の娘 シャーロット
隠されたこの村に特産品を作っても、誰が買っていくかが疑問ですが…
(30)2004/12/17 16:47:46
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。(流行の最先端のつもり)
2004/12/17 16:49:33
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットの言葉に衝撃を受けた!そうだ…ここは隠された村だった…
2004/12/17 16:49:47
織子 レベッカ
そうだったわね…。「隠された村の名物」なんて、矛盾してるじゃない私。
あは。でもいいわ。人狼と言えども狼よ、ね。毛織物はあったかいわよ〜。

(レベッカはマント用の織物を織っている。ことんことん)
(31)2004/12/17 17:03:57
織子 レベッカは、わたしにハリセンの必要はないわ。杼で殴るから・・・。
2004/12/17 17:10:10
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカは、誰を殴るんだろうと、想像中。
2004/12/17 17:19:59
双子の片割れ ウェンディ
はりせん♪ はりせん♪
おぉ〜〜 いぇ〜〜 ♪

(歌ってみた)
(32)2004/12/17 17:28:06
織子 レベッカ
♪ここは隠された村 ハリセンが大流行
 みんなをしばく 怖いシスターがいるわ
 けれども織子のわたくしは 独り流行りに背いているの
 私をしばくですって? この杼がとぶわよ見てらっしゃい

(レベッカはウェンディにあわせて歌っている。リズミカルに布が織られてゆく)
(33)2004/12/17 18:06:05
書生 ハーヴェイ
この村の女性はみんな明るくて元気だね。
(34)2004/12/17 18:20:33
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
皆さんこんにちは‥ゴホゴホッ
すみません、病が‥
人狼?なんの事ですの、あなた‥ゴホゴホッ
(35)2004/12/17 18:40:52
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
最近めっきり冷え込んできてのう、リュウマチが腰に来るんじゃ。
(36)2004/12/17 18:53:06
双子の片割れ ウェンディ
エレノアさん、モーガンさん。
こんばんわー★

(これで、あと3人かなと思ったけど、口にしたら、シャーロットさんに、ハリセンでしばかれるかもと、黙っている。)
(37)2004/12/17 19:38:52
修道女 ステラ
こんばんは〜。
あら、隠れてらした方たちが続々…
かくれんぼに飽きたのですわね。

>>33
あら、ワタクシ、怖くないシスターですわよ?
織子さんこそ、杼で殴るのはよろしくない事だと思いますのよ。

>>35
エレノアさん、気弱になってはいけませんわ。
ビシビシいっちゃうべきですよなのですわ。
ワタクシの聖書(と書いてバイボーと読む)をお読みになって、元気を出すですわ。
(38)2004/12/17 19:45:00
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに愛読書を渡した。
2004/12/17 19:45:20
修道女 ステラは、集会所の皆に一本ずつハリセンを配った。
2004/12/17 19:46:07
修道女 ステラ
『退かぬ!媚びぬ!省みぬ!帝王に逃走はないのだ!!』いい言葉ですわ。ウフフ。
(39)2004/12/17 19:48:56
村長の妻 エレノア
ありがとうシスター
私も祈りを捧げますわ
(40)2004/12/17 20:16:45
村長の妻 エレノアは、「バイボー」と殴り書きされたやおい本を開いた。
2004/12/17 20:18:44
村長の妻 エレノア
こ、これがステラさんの愛読書‥ ゴクリ
シャーロット!こっちきて見てみなさい
(41)2004/12/17 20:21:33
書生 ハーヴェイ
この村の女性は、ほんとにみんな元気ですね。
あ、ハリセン…ありがとう、ステラさん。
(42)2004/12/17 20:26:04
修道女 ステラ
>>41
エレノアさん、やおいってなにかしら?ウフフ。
(43)2004/12/17 20:47:27
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに目潰しをくらわせた。その後ハリセンで殴った。
2004/12/17 20:48:05
双子の片割れ ウェンディは、「やおい本って、なあに?」
2004/12/17 20:50:35
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴りつつ登場した。
2004/12/17 20:55:44
村長の娘 シャーロット
お母様、私も忙しい身なのです。
来て早々、私の評価を下げる真似はつつしんで下さい。
(44)2004/12/17 20:57:28
村長の娘 シャーロット
(コホンと咳払いをして)

お母様達もいらして、あと三人ですね。
(45)2004/12/17 21:00:35
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに、気にしなくていいのよと微笑んだ。
2004/12/17 21:03:25
隠居 モーガンは、と思った
2004/12/17 21:04:51
隠居 モーガン
誤爆じゃ!!
申し訳ない
(これでワシも天に帰るときが来たのじゃ)
(46)2004/12/17 21:06:51
修道女 ステラは、隠居 モーガンをハリセンで殴った。
2004/12/17 21:10:14
修道女 ステラ
早速ハリセンビシビシですわよ。ウフフ、ウフフフ
(47)2004/12/17 21:10:40
修道女 ステラは、隠居 モーガンへのトドメになってないですわよね?と思っている。
2004/12/17 21:11:19
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
はしゃぐのも良いが程々にしてくれたまえ。
医術では死者を蘇らすことなどできないのだから。
(48)2004/12/17 21:12:58
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに加勢。隠居 モーガンにハリセンでギガスラッシュを放った。
2004/12/17 21:13:05
医師 ヴィンセントは、巻き添えを食った。
2004/12/17 21:13:27
医師 ヴィンセント
ふぉ……っ!
(49)2004/12/17 21:13:45
村長の娘 シャーロットは、あと二人ですね、と言ってホッとした。
2004/12/17 21:14:18
医師 ヴィンセントは、昏倒している。
2004/12/17 21:15:06
修道女 ステラ
ヴィンセントさん、こんばんは。
ビリ3のヴィンセントさんがギガスラッシュの巻き添えならば、
最後まで隠れてた子にはどんなおしおきがくるのでしょうか。
楽しみですのよわね、ウフフ。
(50)2004/12/17 21:15:10
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生とモーガンさんは同列だったのですね…
(51)2004/12/17 21:15:23
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントの経絡秘孔を突いた(見よう見まねで)。
2004/12/17 21:16:55
医師 ヴィンセント
ぐガっ! あべしっ!
(52)2004/12/17 21:17:45
医師 ヴィンセントは、動かなくなった。
2004/12/17 21:17:59
隠居 モーガン
まるでこの村は、世紀末を迎えたかのようじゃ!
この種籾は、懐奥深くしまっておかねば。
(53)2004/12/17 21:20:02
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントのリセットボタンを押しながら電源を切って、また入れた。
2004/12/17 21:22:18
医師 ヴィンセント
こらこら。悪ふざけは大概になさい。
(54)2004/12/17 21:24:31
隠居 モーガン
あ、あのコマンドは・・・。
「石の中だ」
回避伝説神拳
(55)2004/12/17 21:24:51
双子の片割れ ウェンディは、出遅れた?(TT 誰ならシバいてもよいの?
2004/12/17 21:28:45
隠居 モーガンは、口に出して話すと年がバレるので、心の中にそーっとしまった。
2004/12/17 21:28:47
医師 ヴィンセント
ご老体もあまり無理をなさらぬように。
不用意にトラップに触れると死期が早まりますぞ。
(56)2004/12/17 21:29:44
医師 ヴィンセント
誰もシバかないで良い。
争いは何も生まぬよ。
(57)2004/12/17 21:32:27
医師 ヴィンセント
しばし席をはずさせてもらう。

では。失礼する。
(58)2004/12/17 21:33:21
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセントも同年代だと確信した。
2004/12/17 21:35:15
修道女 ステラ
ヴィンセントさんも生き返ったことですし、ワタクシも退出させていただきますですわのよ。
その間、うぬしらこれでも見ているがいいですわ。

(村長の0歳から現在までのプライベート写真一挙公開VTRをそっと机の上に置いて退出)
(59)2004/12/17 21:36:49
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに「シバき時を逃すとは!!」と言って部屋を出て行った。
2004/12/17 21:38:24
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラが置いていった身内の恥を処分した。
2004/12/17 21:55:00
村長の娘 シャーロット
(ふぅ、これを処分してもまだ安心できませんね。
ステラさんの口を封じた方が合理的のような…)

私もそろそろ家に戻ることにします。
皆様、ごきげんよう。
(60)2004/12/17 22:06:05
村長の妻 エレノアは、うなされている。
2004/12/17 22:07:13
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
おっす!元気いっぱいにグレン様登場!
(61)2004/12/17 22:53:21
農夫 グレンは、自分へのお仕置きをドキドキしながら待っている。
2004/12/17 22:55:50
農夫 グレン
誰も居ないのか?それじゃあ明日また来るぜ!
(62)2004/12/17 23:02:04
農夫 グレンは、そう言って家へと帰っていった。
2004/12/17 23:04:29
双子の片割れ ウェンディは、は、またシバき時を、逃したらしい。よいカモが来たのに。
2004/12/17 23:05:59
双子の片割れ ウェンディは、アクション失敗に、がっくり。
2004/12/17 23:06:25
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディを慰めて、あと一人ですねと言った。
2004/12/17 23:09:38
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラの口封じに失敗して少し落ち込んでいた。
2004/12/17 23:10:42
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
みんな…待たせて悪かったな。
(63)2004/12/17 23:19:27
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
5
3
9
2
6
4
7
7
2
10
1
2
3
1
2