人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(64)砂漠の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、うすのろ ミッキーに投票した
職人 ゴードン は、うすのろ ミッキーに投票した
木こり ダニエル は、うすのろ ミッキーに投票した
織子 レベッカ は、うすのろ ミッキーに投票した
医師の養女 ニーナ は、うすのろ ミッキーに投票した
牧師 ルーサー は、うすのろ ミッキーに投票した
修道女 ステラ は、うすのろ ミッキーに投票した
酒場の主人 フレディ は、うすのろ ミッキーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、うすのろ ミッキーに投票した
未亡人 オードリー は、うすのろ ミッキーに投票した
ちんぴら ノーマン は、うすのろ ミッキーに投票した
のんだくれ ケネス は、うすのろ ミッキーに投票した
うすのろ ミッキー は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)

うすのろ ミッキー は、村人の手により処刑された……
しかし、うすのろ ミッキーは人間だったようだ。
職人 ゴードンは、医師の養女 ニーナを占った……。
医師の養女 ニーナは人狼のようだ。
双子の片割れ ウェンディは、職人 ゴードンに襲いかかった!
次の日の朝、職人 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、木こり ダニエル、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の11名。
牧師 ルーサー
え?ゴードン?
(0)2004/12/30 22:00:34
双子の片割れ ウェンディ
携帯でのコミットは不安(冷汗)
2004/12/30 22:00:37
木こり ダニエル
よーし。襲撃成功だ。

乾杯だー。
2004/12/30 22:00:47
修道女 ステラ
ごめん、ミッキーさん、本当にありがとう!
2004/12/30 22:00:48
織子 レベッカ
・・・ゴードン・・・!
(1)2004/12/30 22:00:48
職人 ゴードン
ニーナは人狼のようだああ

ビンゴ!
2004/12/30 22:00:50
うすのろ ミッキー
あー ニーナ人狼なのかぁ

エレノア人狼・・・・
2004/12/30 22:01:36
修道女 ステラ
…ゴードン、さん……?
嘘…そんな……
天然だからなの?天然っていったせい?
本物の占い師だったって事ー!?
(2)2004/12/30 22:01:49
未亡人 オードリー
ゴードンが・・・
(3)2004/12/30 22:01:56
村長の妻 エレノア
ゴードンさんが襲われてしまったのね。

確定はしないけど結果発表しとくわ。

ニーナは人間だったわ。
(4)2004/12/30 22:01:58
双子の片割れ ウェンディ
よかったぁ。って、またわたしですかww
これで失礼します。
2004/12/30 22:02:00
職人 ゴードン
.。oO(相変わらずルーサー反応早いなぁ)
F5連打かな
2004/12/30 22:02:09
村長の娘 シャーロット
ミッキー……私が見た限りでは本当に村人っぽかったの。
落ちてきてみれば真実がわかるけど…。
今日の分のログは追えてないけど、昨日の段階で彼がどうしてあんなに疑われたのか、私にはよくわからない。
今日の吊り候補には、彼の名前は票が重なっていたのかしら……?重なっていたのなら、この吊りは避けるべきのような…。
2004/12/30 22:02:28
牧師 ルーサー
エレノア→レベッカ→ケネスの順に発表を
(5)2004/12/30 22:02:33
職人 ゴードン
そっか、ミッキーも死んだんだね。
念のため聞くけど本当の村人?

私は真霊媒師だよ。
2004/12/30 22:03:05
うすのろ ミッキー
実は今回「村人の占いCO」という新戦術を試そうとしたミッキーです。

2人COなら、

おら村人だよ

つって人狼の恨みを買う戦術っす。
2004/12/30 22:03:05
村長の娘 シャーロット
まあ、ゴードンさんが本物なのですか?
2004/12/30 22:03:08
織子 レベッカ
うあー・・・
では私も発表するわ。
・・・見えるわ、彼の霊が。
ミッキーごめんなさい。彼は人間よ。

2人共安らかに。
(6)2004/12/30 22:03:19
修道女 ステラ
(ステラは村人2人を埋めている。
今日も犠牲者が出ました
ステラはまけないように、いきていきます。
それで、いいのかなぁ…故郷の兄さん……)
(7)2004/12/30 22:03:26
うすのろ ミッキー
本当に村人ですよ。
霊媒!?

2004/12/30 22:03:37
医師の養女 ニーナ
ようまー
2004/12/30 22:03:40
木こり ダニエル
おう。ルナよ。

じゃあねー。コミットありがとう。

ちなみに
襲撃は「Statistical Summary」の下の方にいる奴が優先なんだよ。
2004/12/30 22:04:05
職人 ゴードン
ごめんなさい。占い師です。
頭の中で霊媒師!霊媒師思ってたもんで・・
2004/12/30 22:04:15
村長の娘 シャーロット
……霊媒?
2004/12/30 22:04:26
修道女 ステラ
ニーナさんを吊って、エレノアさんも吊る。
それで、いいのかな…?
2004/12/30 22:05:01
うすのろ ミッキー
ってか・・・・エレノア人狼かよ・・・・

47村のオレっぽいんだよなぁ(笑
47村ご一緒した村人は「エレノアまた人狼か」とか思ってるんじゃないかなぁ
2004/12/30 22:05:30
双子の片割れ リック
うわ…当たっちゃった…
やっぱゴードンさんだ…(泣)

んで、ミッキはやっぱ村人だよね…
ニーナたん…狼なんだ…上手いな…
2004/12/30 22:06:04
うすのろ ミッキー
「エレノア占い騙り」はオレの得意技なのに・・・
くっそー(笑
2004/12/30 22:06:42
ちんぴら ノーマン
生き延びちまった…喰えよ狼。
狼か妖魔の皮を被せることにしたんだろうなぁ。
くそ。病状も同時に悪化してきてるぜ。

>ミッキー
おう。最後の話は聞いてたぜ。それはオレもそう思った。
誰にも促されてなかったしな…。わからんけど。
そのうち逝くので待っててくれよ。
2004/12/30 22:06:46
村長の妻 エレノア
レベッカ狼が確定か・・・。これで私の視点からケネスさんは真霊媒ね。
2004/12/30 22:06:51
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス霊媒結果の発表を
2004/12/30 22:07:14
うすのろ ミッキー
みんな俺の遺言信じてくれよなぁ・・・
2004/12/30 22:07:25
職人 ゴードン
ニーナ狼率高いと思うのは儂だけじゃろうか。
何とも言えぬ
2004/12/30 22:07:53
村長の娘 シャーロット
真占い師を殺されてしまいましたか…。
2004/12/30 22:08:04
職人 ゴードン
墓場まとめ希望じゃ、シャーロットとリックは人間っぽいけど何かのう?
2004/12/30 22:09:22
村長の娘 シャーロット
うう、またしても時間切れ…。明日の昼にまた来ます。(泣)
2004/12/30 22:09:47
うすのろ ミッキー
なるほど。エレノア、ニーナ・・・
残り一人が本当に解らない。
2004/12/30 22:09:49
木こり ダニエル
ゴードンが殺られたか……

ルーサー
>>3:259の下のアクションでケネスは出かけるって言ってるぜ。
(8)2004/12/30 22:10:18
村長の娘 シャーロット
た だ の 村 人 で す。
2004/12/30 22:10:19
のんだくれ ケネス
ミッキー白
(9)2004/12/30 22:11:00
うすのろ ミッキー
で、ケネス狂人・・・か。

ううむ・・・旗色が悪いなあ。
真占いと守護者が死んでちゃなあ。

ルーサー100回吊りケテーイ
2004/12/30 22:11:34
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスの登場に驚いた。
2004/12/30 22:12:38
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに拍手した。
2004/12/30 22:14:07
のんだくれ ケネス
運転しながらこれ以上無理
(10)2004/12/30 22:14:29
牧師 ルーサー
霊媒判定了解 両白で

ミッキー・・そんなに私が嫌いかい?(まあそうだろうねw)
霊媒判定割れを期待していたんだが・・村人COですかorz
まあ、頭のいいあなたには私の作戦が見えたのかもしれませんね。
とりあえずおつかれ。苦情は後でたっぷり聞きます。鬼結社でごめん
(11)2004/12/30 22:14:41
職人 ゴードン
★決定事項

結:ステラ、ルーサ
霊:不明(1名)
占:ゴードン
狼:ニーナ 他2名
狂:不明(1名)
妖:不明(1名)
村:ミッキー シャーロット ほか3名

白=ケネス

ログ読んできます
2004/12/30 22:14:46
ちんぴら ノーマン
お三方、忙しい中、判定本当に感謝するぜ。

>ケネス
無理しすぎだ! 安全運転しろよ…。
(12)2004/12/30 22:15:08
双子の片割れ リック
現状まとめ
†ゴードン:真   エレノア:狼
 レベッカ:霊媒師 ケネス :狂人
 ルーサー:結社員 ステラ :結社員
†リック :守護者

犠牲者:シャーロット(白)、ミッキー(白)
狼  :ニーナ
灰色 :ノーマン、フレディ、オードリー、ダニエル、ウェンディ
2004/12/30 22:15:09
うすのろ ミッキー
嫌いじゃボケぇ(笑

初日に守護者吊る結社イラネ
2004/12/30 22:15:38
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに拍手した。
2004/12/30 22:15:44
村長の妻 エレノア
自分視点での話はやめたほうがいいわね。
ということで、村人視点での話よ。

食われたことから、ゴードンさんは真か狂。そして、確定白の霊媒がいるわ。
ということは、レベッカさん真なら、私が偽。ケネスさん真なら私は真か偽かわからないということになるのかしら。
(13)2004/12/30 22:16:06
職人 ゴードン
まぁ抑えて抑えて・・
2004/12/30 22:16:35
村長の妻 エレノア
ケネスさん、体にお気をつけて。
(14)2004/12/30 22:16:59
ちんぴら ノーマンは、ミッキーの墓に、サンドイッチを20人分そえた。
2004/12/30 22:17:42
双子の片割れ リック
牧師ワールドには、自分にはむかう奴は敵
っていう条項があるのさ…きっとね。
2004/12/30 22:17:52
修道女 ステラは、呟いてみた。「ウホッ。いい判定。」…元ネタが判らない。
2004/12/30 22:18:44
ちんぴら ノーマンは、ゴードンと一緒に、天然の治る薬を埋めた。
2004/12/30 22:18:45
職人 ゴードン
後で聞こえるんですよ、ささ抑えて抑えて。

1日目はカチンと来たけどね。それじゃないと相互占いとか言わないよ・・
2004/12/30 22:19:43
うすのろ ミッキー
確かにルーサーのやろうとしてる事は解るけど
一歩間違うと、村人の反感くらいまくって、孤立するぜよ。

すまんかったね。
黙ってるのが良かったんだけど、どうしても言わずにいられなかった。


2004/12/30 22:19:54
職人 ゴードン
>天然の直る薬
д
2004/12/30 22:20:21
牧師 ルーサー
いろいろ想いはあるが まずはアンケート投下だ。
▲アンケートです。

 1 今日の占い2名■□
★2 今日の吊り2名▼▽
 3 ゴードン食いについての感想と考察
(15)2004/12/30 22:20:53
修道女 ステラは、サンドイッチの隣にジュース5人前とワイン20人前を供えた。
2004/12/30 22:23:23
村長の妻 エレノア
ルーサーさん、こうなってしまった以上、自分の視点を完全に外すことは不可能ね。
アンケートに自分の視点が入っていいかしら?
(16)2004/12/30 22:23:49
修道女 ステラ
牧師様、アンケートというか牧師様に提案なのですか
占い先・吊り先を1人に絞るのは無謀でしょうか?
(17)2004/12/30 22:24:28
双子の片割れ リック
いや…僕は後で聞こえるからって押さえてないよ。
牧師さまのキャラに対するコメントだから。
納得いかないことを主張するのは自由でしょ?
2004/12/30 22:24:53
未亡人 オードリーは、修道女 ステラその元ネタが分かるような修道女はイヤン・・・
2004/12/30 22:25:40
うすのろ ミッキー
判定割れ起こすこと狙ったんだろうけど
いくらなんでも
扇動>吊りにもってく>迎合した人外陣営を燻り出すってのは納得いかん。

シャーロットの時もそう。
吊りになったら、偽霊媒を探す戦術を狙ったんだろうけど
ステラのストップがかかったので断念。

その役が僕にまわってきたってわけさ。
そんなの乗るかっつーの。

村人を犠牲にしていいなどという戦術は

下 策 で す 。
2004/12/30 22:26:12
牧師 ルーサー
<<16 私はOKだが決定者はステラだ。ステラどう思う?

個人的見解 占い師は情報を一番持っているので、意見を主張して欲しい
ゴードン亡き今、発言内容から真偽判定することになるからね。
(18)2004/12/30 22:26:44
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2004/12/30 22:28:04
牧師 ルーサー
ステラ、アンケートの意義は情報収集なんだ。
誰が誰をどう考えているか?それがヒントになる。
本来ならグレー全員に対する感想を書いて欲しいくらいだw
私が生きている間は、それぞれ2項目とさせて。
(19)2004/12/30 22:28:24
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーに、>>1:347だ。オレは引っ張る気はねえけどよ〜。
2004/12/30 22:28:29
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンを巨大ハリセンで張り倒した。
2004/12/30 22:29:21
ちんぴら ノーマン
(ルーサー、アンカーは>>だぜ。覚えろよ。ぶはは。)
(20)2004/12/30 22:29:26
うすのろ ミッキー
墓の下から「7年殺し」を見舞ってやるとも(笑

>牧師

2004/12/30 22:30:25
牧師 ルーサーは、またしてもアンカーミスですか orz
2004/12/30 22:30:32
修道女 ステラ
>>19
了承しました。
>>16
…自分視点と、村人視点で出してみるのは
pt不足になりそうでしょうか…?
(21)2004/12/30 22:31:28
双子の片割れ リック
うーんとさ…
僕は牧師さまの言ってること、ほんと訳わからん状態なんだけどさ…
多分この先、牧師さまは狼に食べられないと思うんだ。
すっごく狼に都合のいい結社員になってるよね。
今日はステラさまかな。
2004/12/30 22:31:30
職人 ゴードン
はは、守護1日目が痛いかもね<墓ログ読んだ

守護が生きてれば変わったかもね・・今ニーナの黒出して
エレノアが偽出されて必死に抵抗する狼が釣れて・・
その上リック結構切れ者みたいだからGJ連発してくれる確率も....

すいません、一票入れました。ごめんなさいごめんなさい...
2004/12/30 22:32:37
牧師 ルーサー
●締切20:00 最終決定21:30です。
●緊急アンケートの可能性あり。できれば21:00以降は出席を。

昨日は緊急にアンケートを取ることになってすいませんでした<皆の衆
(22)2004/12/30 22:32:59
職人 ゴードン
★決定事項

■占い師不在のため出来ません
▼ルーサー

ルーサーはポイントに収まるようにはして欲しいと思ったかな
喧嘩はしたくないので以下略
2004/12/30 22:34:08
村長の妻 エレノア
頑張って2つ出してみましょうか。占いについてはどちらの視点でも候補が変わりませんし。
(23)2004/12/30 22:34:36
職人 ゴードン
>>リック
儂が狼なら次ステラ喰ってルーサー生かすね
霊媒は様子見するかな
2004/12/30 22:35:47
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマン引っ張らないならいいや〜結局結社員任せっちゅーことなんだけど
2004/12/30 22:35:47
双子の片割れ リック
>ゴードン
たぶんさ…
僕、占い師の真贋、真狂狼で真剣に考えすぎて
エレノア狼を当ててるんだよね。
それから、ニーナも占いに上げてる。
たぶん牧師さまだけじゃなくて、狼にも嫌われたんだよ…
2004/12/30 22:36:03
牧師 ルーサーは、一旦席はずします。データ検証してみる。
2004/12/30 22:40:06
修道女 ステラ
今、考え事をしていてウッカリと鼻にサキイカがプスっ…
すいませんすいませんすいません!
自分、ネタなくして生きていけませんからッ
うわーん、こんな中の人嫌ー!・゜・(ノД`)・゜・
2004/12/30 22:40:14
修道女 ステラは、驚いた。兄から教わったネタは危なかったらしい…
2004/12/30 22:41:18
修道女 ステラは、独り言の使い方を考え直さないと…orz
2004/12/30 22:44:07
修道女 ステラ
とりあえず今までの出来事を纏めますので暫しお待ちを…
(24)2004/12/30 22:45:12
村長の妻 エレノア
じゃあさっそく自分視点版よ。

1.占い希望2人
■オードリーさん:相変わらずね。発言するタイミングが一撃離脱型ですしね。
□フレディさん:それ以前からかもしれないけど、人柱宣言してからルーサーさんの疑いが完全に離れているように見えるから。
2.吊り希望2人
これは私の真偽とかかわるわ。私の視点ではゴードンさんが狂人だから、霊媒はケネスさん真でしかありえない。だから、吊り希望はレベッカさん1人だけよ。ケネスさんがこれを黒判定なら私真の可能性が高くなったということかしら。白だったら・・・考えたくないけど、レベッカさんが妖魔ということになるわね。もっともこれは信用される構成でないことはわかってるけど。その場合は、私が妖魔疑惑で吊られることになるのね。でも、どっちにしろ、その場合既に妖魔はいないわ。あとは村人の勝利を墓場から見守ろうかしら。
ということで、吊り希望は1人だけよ。
▼レベッカさん
3.ゴードン食いについて
正直に言って困惑しているわ。ただ、現時点で考えられることは上で書いたわ。
(25)2004/12/30 22:49:36
職人 ゴードン
リックはあまりに正確な所が怪しい所なんだよ、きっと。
けど妖魔っぽくも見えるよ・・
2004/12/30 22:49:53
木こり ダニエル
ゴードンは襲撃された。真か狂だ。
すると占い師と霊媒師の組み合わせは……

ただこの表には前提がふたつある。オレは頭が硬いからかんべんしろ。

1.狂人は騙る
2.妖魔は騙らない

     1234
ゴードン 狂占占占
エレノア 占狂狼狼
ケネス  霊霊狂霊
レベッカ 狼狼霊狂

これらの場合なら、どの場合でもエレノアとレベッカを吊れば人狼がひとりは吊れる。二日かかるから残り7人。

124の場合は狂人は死亡。グレーの中に人狼と妖魔が一匹づつだな。まだ勝算は高い。

しかし3の場合は狂人ケネスが生存。しかもグレーの中に人狼が二匹、妖魔も多分生存。その場合村人の勝利は非常に薄くなるよな。

もしケネス狂人だと思うなら、エレノアだけを吊る方が良いかもしれん。


だがここで問題がある。前提を崩して妖魔が騙っている場合はこの二人を吊るとまずい事になる。特にケネスが狂人の場合だ。

ちょっと大事なところだからアンケート答える前に皆に聞きたい。

◎妖魔が能力者を騙ったのを見た事がある奴は教えてくれ。
(26)2004/12/30 22:52:02
うすのろ ミッキー
あー エレノア狼だ。
そっかぁ。
2004/12/30 22:52:13
村長の妻 エレノアは、村人視点版考え中・・・。
2004/12/30 22:52:25
木こり ダニエルは、「ちなみにオレは見た事がない。」と付け加えた。
2004/12/30 22:52:59
職人 ゴードン
あと1人の狼は誰かな、後妖魔と
2004/12/30 22:53:23
うすのろ ミッキー
♪ わ・た・し〜 ルゥサー アンケート神の代弁者ぁ

♪結社で 村人 導くぜ〜
♪反論するやつぁ 全吊りだぁ〜

って言うじゃないーい。

でもアンタ狼に安パイだと思って生かされてますからー!!!
ざんねーん!!

独断ミスリード斬り!!
2004/12/30 23:01:50
村長の妻 エレノア
村人視点版よ。
自分視点との違いだけ書くわね。
2.レベッカさんを吊ったときにケネスさんの判定が黒なら、妖魔はグレーにいることになり、白なら、その翌日に私を吊ってケネスに判定してもらうことになるのね。自分の死後のことについてあれこれ言うのは微妙だけど、グレーに妖魔が残る可能性もかなり高いのよね。ここからは頑張ってほしいと以下言いようがないわね。

やっぱり、占い師は完全に村人視点にするのは無理だわ。情報があるのを隠した意見だと、おかしな印象を受けるわ。
(27)2004/12/30 23:05:32
村長の妻 エレノア
やっぱり2つは無理だったわ。混乱させてしまうかもしれないわね。ごめんなさい。>村人の皆さん
(28)2004/12/30 23:06:44
村長の妻 エレノアは、村人視点板をむしろ撤回したい・・・
2004/12/30 23:07:23
うすのろ ミッキー
ところで、人狼はどうやって妖魔を吊るんだ?
エレノアが狼だったら、グレー吊りを進めて妖魔ヒットさせるしかないだろう。

それを能力者吊りって。

やっぱ撤回してるか・・・・。
2004/12/30 23:10:31
職人 ゴードン
替え歌か、儂ものろう
次に死んだ人が楽しみだのう



おれはルーサー 結社員〜♪ 神の使いだぜ〜♪
狼 狂人は目じゃないよ 村人 冤罪 ドンと来い
間違いないぜ まかしとけ〜♪
「何だよ、何だよ 冤罪の1回や2回だって 恨まないでくれよ」
2004/12/30 23:10:45
職人 ゴードン
上はジャイアンの歌でした。書き忘れ。
2004/12/30 23:13:01
うすのろ ミッキー
ジャイアンの歌をワンフレーズ知ってるとは・・・・ゴードンさん
中身もそれなりとお見受けした。

ほげぇぇぇ
2004/12/30 23:14:29
職人 ゴードン
っ[google]
2004/12/30 23:15:06
職人 ゴードン
やっぱりステラとは考えが逆だな・・w
私はゴードン真ならエピでシャイニングケンカキックなんだがw
ステラにお願いします<オードリ−
(172)2004/12/30 18:12:05

シャイニングギガキック・・・楽しみだ
2004/12/30 23:17:31
村長の妻 エレノア
レベッカ狼じゃないから、ゴードン食いに行ったのか、
それともニーナ狼か。
あるいはその両方か。
私偽ってばれてるのかな・・・。
2004/12/30 23:19:34
のんだくれ ケネス
ただいまです。
安全運転で戻ってまいりました。
信号待ちでも携帯いじってたら罰金でしたっけ?

ログ読んでアンケートに答えます。
(29)2004/12/30 23:22:08
うすのろ ミッキー
最初、本当にエレノア真だと思ってました。
自分の占い騙りと似てるから一抹の不安はあったけど。

ゴードンさん真かと思い始めたのは
「初心者だから」発言あたりからかなぁ。

で、レベッカが昨日僕に相互占いの是非についてしっかり答えてくれたから
人狼ではないな、と。だからレベッカに促しを使った。
2004/12/30 23:23:19
うすのろ ミッキー
↑ケネス、エンジン切ってなかったら罰金だった希ガス。
2004/12/30 23:24:04
職人 ゴードン
白バイの隣で信号無視2回した人間がここにいますが、住所聞かれたこともないですよ、自転車でしたが・・
2004/12/30 23:25:17
修道女 ステラは、手間取っている。何ネタを使おう…!?
2004/12/30 23:26:15
村長の妻 エレノア
信号待ちはOKよ。要するに車が動いてなければOKということらしいわよ。いつ解釈が変わるかわからないけどね。
(30)2004/12/30 23:26:20
職人 ゴードン
あと信号で携帯で取り調べ?受けてる人みたことあるから注意かな

うすのろって感じしないうすのろですね、蓋を開けると・・
2004/12/30 23:27:56
双子の片割れ リック
僕ね…ステルスしてると、妖魔っぽいとは
よく言われるんだよね〜
でも、狼っぽいっていわれたのは初めてだったんで…
みんながほんとにちゃんと僕の発言見てるのか…と心配したんだ。

ちなみに僕の妖魔予想はウェンディ
狼は…エレノア、ニーナでもう一人は…ダニエルかな…
2004/12/30 23:33:26
職人 ゴードン
「信号待ちで携帯」でぐぐって2件目、ミッキーさんあってます
2004/12/30 23:33:43
ちんぴら ノーマン
判定が出たっつーのに、随分静かだな。遅え時間ではあるけどな。
「天然ぽい」ってのはあったが、喰われたことをちょっと置いて
おいて、「ゴードンが真」であると考えてるヤツはどの位いるんだ?

判定を見ていくことで真偽が確定していたら、ラッキーだったがよ、
あまりそれは期待できねぇ。(今既に無理だってのもあるけどな)
最終的には誰を信じるか、の話になるはずだ。

オレにはゴードンが信じられねえ。初めて占い師になったとしてもだ。
村が滅びたらおめーのせいだ、と言ってしまってもいいくらいにな。
…まあそれは置いておいて、上記の質問だ。オレがゴードンを信じない
理由は、昨日ニーナにも聞かれたからよ、これからきちんと発言する
つもりだ。ついでにゴードンが襲われた理由もな。
(31)2004/12/30 23:42:44
ちんぴら ノーマン
それと、能力者は自分視点で書いて構わねえ、てか書かなきゃ意味が
ねえと思うぜ。自分を吊るなと主張したことぐらいで、狼だとは思わ
ねえつもりだ。ただの村人じゃねーんだからな。
まぁ>>27>>28は激しくおかしいが。

そんなことよりも「どの手段が村に一番有効なのか」を考えて、
発言して欲しいぜ。
(32)2004/12/30 23:43:30
のんだくれ ケネス
1 今日の占い2名
■ダニエル
初日にあげた候補を引っ張り出しました。先日の私への質問>>3:218がこじつけくさくてどうも気になるんです。
□オードリー
徹底したステルスが気になります。忙しいかもしれませんが更新前だけでなく更新後も顔をだし意見を言って欲しいですね。2日続くと疑いに変わります。
2 今日の吊り2名
▼レベッカ
私視点ではエレノアとレベッカどちらかが黒です。私はレベッカのほうが黒く思えますし、もしものエレノア真の場合を考えて彼女を先に吊るべきだと思います。もし、彼女が狼ならとても優秀な中の人と推測しています。
▽ノーマン
村の人数が減るにつれて口調や発言内容が昔と比べて優しくなっています。ちょっと違和感を感じてます。昔のチンピラに戻ってください。
(33)2004/12/30 23:44:44
村長の妻 エレノアは、ちんぴら ノーマンだから、やっぱり>>27は無視してちょうだい。
2004/12/30 23:46:45
村長の妻 エレノアは、情報を無理に減らすと全く文章が書けないわ。
2004/12/30 23:47:15
修道女 ステラ
----修道女ステラによる前回までのあらすじ。----
結社員ステラとルーサーは村人と協力し
村に潜む人狼と妖魔と戦う日々を3日くらい送っていた。
占い師として名乗りを上げたのは「エレノア」「ゴードン」
どちらが本物かは未だわからない…
最初に襲われたのは「確定白となったシャーロット」
そして、次の日には怪しいと思われた「灰色ゾーンのリック」を吊る
が、ここで霊媒師も2人名乗りを上げた。
リック黒を言う「確定白のケネス」と「灰色ゾーンのレベッカ」
そして、昨日吊った「ミッキー」は村人COをし、白。
襲われた「占い師かもしれないゴードン」の死体からは
彼が本物かどうか、わからない…

続く、です!(ぜーはー)
(34)2004/12/30 23:48:19
ちんぴら ノーマン
>>33 コラ。オメーも原因だ。
詳しく書かねーといけねえのか? って気にさせんじゃねぇ。
(35)2004/12/30 23:48:34
修道女 ステラは、無駄なptを使ってしまったようだ…orz
2004/12/30 23:51:12
ちんぴら ノーマンは、病気で弱っているとは言わないようだ。格好悪いしな。ぺっ。
2004/12/30 23:51:25
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアさん、ありがとうございます。そしてゴメンナサイorz
2004/12/30 23:52:35
村長の妻 エレノア
ルーサー      結社
ステラ       結社

エレノア      妖占

レベッカ      霊媒CO(リミ白)
ケネス       確白霊媒CO(リ黒ミ白)

ノーマン      白?
ダニエル      ステルス
ニーナ       RPステルス
フレディ      RPステルス 人柱
ウェンディ     ?
オードリー     黒?

黒出しはオードリー、ウェンディ、レベッカかな。
2004/12/30 23:53:30
修道女 ステラ
ゴードン真か、エレノア真か
ゴードン狂の可能性も忘れちゃいけないですよね…
あ、独り言くらい敬称は忘れてください。
今日は色々必死です。
2004/12/30 23:54:30
のんだくれ ケネス
3.ゴードン食いについて
さて、先ほども言いましたが残ったエレノアが真か狂か狼か妖魔かわかりません。
確率的には狼が大きいでしょうね。リックが吊られたことによりこれ以上ばれたくないとゴードンを食ったと思うのが普通じゃないでしょうか。
しかし、真の可能性もあります。狼は妖魔を一応は恐れていると考えますし、上に考えることなんて狼は最初からわかっていると思います。
4.妖魔が能力者を騙ったのを見た事がある奴は教えてくれ。

今のところ此処ではありません。
(36)2004/12/30 23:56:40
村長の妻 エレノア
さっきのミスったよ・・・

ルーサー      結社
ステラ       結社

エレノア      妖占

レベッカ      霊媒CO(リミ白)
ケネス       確白霊媒CO(リ黒ミ白)

ノーマン      白?
ダニエル      ステルス
ニーナ       暫白 黒?
フレディ      RPステルス 人柱 白?
ウェンディ     黒?
オードリー     黒?
2004/12/30 23:58:16
修道女 ステラ
4.苦し紛れに最後に守護者COをした方なら…
  吊られてお亡くなりになりましたが。

では、ちょっと食事へいってまいります。
…あれ、今日の夜食事二度目のような……?
(37)2004/12/31 00:01:28
村長の妻 エレノア
さて、私はもう休ませてもらうわね。
質問がある人は・・・また明日覗いたときにね。
先に断っておくわね、>>27の質問は却下よ。
(38)2004/12/31 00:03:13
村長の妻 エレノア
あら、ステラさん、あまり夜遅くに食べるとお体に障りますわよ。ふふふ。
では。
(39)2004/12/31 00:04:27
ちんぴら ノーマン
あ、エレノア寝ちまったか?
>>25で自分が吊られる時の疑惑が何故「妖魔」なんだ?
(40)2004/12/31 00:05:38
村長の妻 エレノア
あら、ちょっと見たから答えておくわね。

それは、私視点でレベッカ妖魔になるから。
少なくとも、その場合、妖魔が騙っていないと数が合わないわよ。
(41)2004/12/31 00:08:36
うすのろ ミッキー
守護者って難しいよねぇ。
ステルスしてると人外だと思われるし、目立つと白確定になって食われるし・・・。
苦手だよ、どうも。

>ゴードン

今回は忙しいのもあって、気を抜いてプレイしました。
ダメだ・・・能力者じゃないと気が入らん・・・。

今回は「オセロorチェスで狂人or人狼っぽく見せて、占いCO。2人だったら
全員非占いCOの後に、騙りCO。3人なら、生き残る為、狂人のフリしてどっちかが
ボロ出始めたら、騙りCOして、真を確定させる」という作戦を取ろうと思ってました。

非占いCOに拘ったのはそのせい。それで人狼に潜伏結社だと思わせる意図もありました。それで、食われれば狼は結社死亡を思うでしょうから。

気づいたら3人COがあって、すべてパーでしたけど(笑

全て裏目に出たなぁ。
2004/12/31 00:09:28
職人 ゴードン
興奮終了、少し落ち着きました。

で、なんでステラ疑われないんだろう?
前村では真占いが死んだときに占い対象になったものが猛烈に
疑われてたんだけど
2004/12/31 00:09:29
村長の妻 エレノアは、じゃあ今度こそ寝るわよ。
2004/12/31 00:10:13
うすのろ ミッキー
ってか、エレノア・・・・
いくらなんでも妖魔霊媒騙りには無理があるよ・・・・。
2004/12/31 00:12:11
のんだくれ ケネス
現在
私視点の
狼さんたち。

■エレノア
■ウェンディ
■ニーナORノーマン
2004/12/31 00:13:07
職人 ゴードン
発言増えてるしね
誰か気付くか、と言うかニーナ・・
2004/12/31 00:13:32
ちんぴら ノーマン
ゆっくり休んでくれ。後で質問をもう一度読み返した
方がいいだろうけどな。>>41 おやすみ、エレノア。
(42)2004/12/31 00:14:55
のんだくれ ケネスは、のんだくれRPしようと思ったがやっぱり寝る事にした。
2004/12/31 00:18:32
のんだくれ ケネスは、すでに寝ている・・・・・ぐーすかぴー。。。・・・・
2004/12/31 00:19:16
うすのろ ミッキー
>で、なんでステラ疑われないんだろう?

ニーナ・・っすね?
確かにステルスと疑われてから発言し、占い対象に挙がって
占い師食い、なら疑われてしょうがないけど

逆に僕が人狼なら、エレノア、ニーナが白でも真占いを食うなあ。
ニーナ・エレノアを狼と思わせる為に。

その可能性もあるから、一概には疑えないなあ。

2004/12/31 00:20:50
うすのろ ミッキー
ミッキーの「人狼心構五条」

「船頭多くして船山に登る」
「悪法でも法 秩序を乱して不和を蒔くよりはマシ」
「村人は自分の信じたい真実を信じる」
「発言を見るな。誰を吊りたがり、どのように村を持っていこうとするか見ろ」
「可能性を広げるより、可能性を潰せ」
2004/12/31 00:22:36
木こり ダニエル
エレノアよ、
オレの>>26にも明日で良いから答えてくれると嬉しいぜ。
(43)2004/12/31 00:24:56
修道女 ステラ
薬飲んできました。
塗り薬もばっちりです。
けれど、胃薬・精神安定剤との服用が出来ないorz
罰ですかね?ミスリードしっぱなしの…
2004/12/31 01:01:14
修道女 ステラ
戻ってきました。
まだ私はアンケートにこたえられないのですよねorz
現時点での状況の詳細でも作ってきます…
(44)2004/12/31 01:02:03
修道女 ステラ
ついでに
疑わしいヤツぁ全吊りじゃゴルァ
とか思っている本当は馬鹿な修道女でした。
テヘヘッ(*゜ー゜)>
でも、疑わしく無い人のほうが少ないむしろ
流され流されですよね、私…
初心者のは吊る。
いい考えだと思いましたよ…
2004/12/31 01:07:54
牧師 ルーサーは、修道女 ステラアンケートに答えて欲しい。意見が聞きたい。
2004/12/31 01:10:40
修道女 ステラ
◎グレー
木こり ダニエル
酒場の主人 フレディ
双子の片割れ ウェンディ
未亡人 オードリー
ちんぴら ノーマン
□結社員
修道女 ステラ
牧師 ルーサー
☆占い師
村長の妻 エレノア
▽パンダ
双子の片割れ リック(ケネス→黒出し。レベッカ→白出し。)
△霊媒師
のんだくれ ケネス(確定白)
織子 レベッカ
○確定白生存者
医師の養女 ニーナ
▼刑死
うすのろ ミッキー(確定白)
■襲撃死
村長の娘 シャーロット(確定白)
職人 ゴードン(占い師)
(45)2004/12/31 01:14:00
医師の養女 ニーナ
たーだいまー。
妖魔が占い師騙ってるの見たことあるよ〜。

私の仲間も騙ってたせいで二日目に4人CO。
相互占いで次の日には霊界送りにしたけどね〜(笑)


とは口が裂けても言えない…。
2004/12/31 01:14:19
医師の養女 ニーナ
なぜ確定白なのかとーっ!?>ステラさん

まぁ、いいや。だまっとこ♪
2004/12/31 01:15:36
牧師 ルーサーは、修道女 ステラを巨大ハリセンで殴った。ニーナは確定白じゃない。
2004/12/31 01:16:25
織子 レベッカ

1 占い希望
私視点でエレノア偽決定なのでもう意味はないんだけど、もしも今日
エレノア吊りの主張が叶わなかった場合は、万が一白の人が黒判定出されても
精一杯抵抗できそうな人を占って欲しいわ・・・。
■エレノア真に偏らない思考ができて、弁論に自信のある方

2 吊り希望
こちらが重要。とりあえず妖魔がグレーにいるとしての事なんだけど。
まず、私視点で言っても、村人としてあり得る可能性を全部考慮したとしても
▼エレノア
だと思うわ。これなら、>>26でいうと明日の残り人数は
3の場合 (狼2、狂1、妖1、人5)
1、2の場合(狼2、狂0、妖1、人6)
4の場合 (狼1、狂1、妖1、人6)
まだ望みが繋がるのよ。
(46)2004/12/31 01:18:40
医師の養女 ニーナ
うーん、参ったね…ボスの意見には納得できる部分が多い。
そういう流れになるのであれば…
ここでエレノア妖魔説を唱えるのは、私達の為にならないね。

どうしようかなぁ、引っ込めるべきか…
う゛〜…
2004/12/31 01:19:10
修道女 ステラ
了解しましたよー!

 1 今日の占い
■フレディ(ここまで逃れてきたのが逆に怖いです…)
□ウェンディ(今更ですが、リックさんの遺言ですから)
★2 今日の吊り
考えさせていただきたいです。
 3 ゴードン食いについての感想と考察
狂人だった。というのが希望的な考えです。
けれど、もし真だったら…
妖魔は吊る事にした、という事でしょうね。狼たちは。
ここは狼の考えにのってやろうか?とか思ってしまいます。
意外に好戦的なのですよ、私。
(47)2004/12/31 01:20:41
修道女 ステラは、派手に吹っ飛んだ。しまった、間違えた…
2004/12/31 01:21:11
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに「訂正したの張り付けますか?」ptが危ない気がしてきたりと
2004/12/31 01:22:43
修道女 ステラ
◎グレー
木こり ダニエル
酒場の主人 フレディ
双子の片割れ ウェンディ
未亡人 オードリー
ちんぴら ノーマン
医師の養女 ニーナ
□結社員
修道女 ステラ
牧師 ルーサー
☆占い師
村長の妻 エレノア
▽パンダ
双子の片割れ リック(ケネス→黒出し。レベッカ→白出し。)
△霊媒師
のんだくれ ケネス(確定白)
織子 レベッカ
○確定白生存者
▼刑死
うすのろ ミッキー(確定白)
■襲撃死
村長の娘 シャーロット(確定白)
職人 ゴードン(占い師)
2004/12/31 01:24:02
修道女 ステラ
ニーナ狼・エレノア狼だったら…
博打かなぁと思ったりと、です。
いや、うん、まだ…ね。
何もわかってませんけどねっ!

開き直ってもしかたがないですねorz
2004/12/31 01:25:28
牧師 ルーサーは、修道女 ステラやめてくれ。PTの無駄だ<改正版
2004/12/31 01:26:08
牧師 ルーサー
>>31 ノーマン落ち着けw戦犯追及はエピでやろう。
最有力は私だが勝てば戦犯ではない。勝つための方法を考えよう。
ゴードンが疑わしいのは激しく同意だ。疑惑が多過ぎる しかし・・

エレノアが真? 結構失言があるし。疑わしいのは同じだぞ。
占い師は情報を持ってる。それを生かすためには客観的な視点も必要。
それがないと説得とか攻撃とか誘導とかできないぞ。

ニーナが白? >>3:155を見てくれ。村人がこんなこと言うのか?
相互の無意味さはノーマンもよくわかってるだろう?

レベッカが黒? こんな協力的な狼が居ていいのか?w

以上の理由から私は「エレノア真決め打ち」する気はないぞ。
今のところはね。
(48)2004/12/31 01:27:07
修道女 ステラは、相変わらず胃が痛い。恐らく消化不良だ。けど下○COは嫌だ。
2004/12/31 01:27:32
織子 レベッカ
>>46続き

3 わからない・・・。私視点だとゴードンは真なんだけど、妖魔がグレーに居たら
  狼自信もピンチっぽい気がするのよね。
  ニーナが狼で、判定を割らせない為に襲撃されたか、そう思わせたかったのか。
  もうちょっと考えてみるわ。
(49)2004/12/31 01:28:23
医師の養女 ニーナ
今読み返した…ごめんミッキー…
私、アナタの事嫌いじゃなかった…

ミッキーのプロローグを見て入ったんだよ…
けどこれは秘密の事。
…ごめんね。
2004/12/31 01:29:37
牧師 ルーサー
レベッカ。あなたの真を証明する方法は、基本的に二つだ。
1 エレノア偽を証明する。
2 ニーナ黒を証明する。
他にもあるが、この二つが有力だ。もちろん完全な証明は無理なんだが。
あなたが真なら(あるいは偽でも)最後まで戦って欲しい。鬼結社より
(50)2004/12/31 01:32:07
医師の養女 ニーナは、ほろ酔い気分で帰ってきた…が愕然。
2004/12/31 01:32:20
医師の養女 ニーナ
ゴードンさんと…ミキちゃんか…

ミキちゃん…ごめんね…
(51)2004/12/31 01:34:45
医師の養女 ニーナ
そして、エレノアさんが私に白判定か…
ちょっと考えさせてもらう展開になってきたね。

とりあえず今日は寝る〜!
おやすみ〜!
(52)2004/12/31 01:36:09
医師の養女 ニーナは、おうちに帰りました。
2004/12/31 01:36:30
修道女 ステラ
守護者は生きてるのかな…
いや、吊ってない筈
シャーロットさんが守護者だった?
わからないです、あぅー…
生きてるなら、どうにかして接触…できないかな?
どうすれば勝てるか…
2004/12/31 01:36:35
木こり ダニエル
カイよ、おかえり
ルーサーに相互占いを突っ込まれているなー

★言い訳ネタ投下する
以前の村で妖魔が占い師騙って、相互占いで呪殺したケースを良く覚えてるから、今回もそれでうまく行くような気がした

とか?
2004/12/31 01:36:50
医師の養女 ニーナ
ありゃ、そうだったのか…
読んでみる〜。

ていうか、ルーサーの発言を読んじゃいないし。
頭が勝手に狂人扱いしてる。(死)
2004/12/31 01:38:12
織子 レベッカ
>>50
勿論できる限りは頑張るわ。
でもエレノアについては偽と主張するのは言うまでもないんだけど、
ニーナについては私も怪しんではいるんだけど、本当に黒かどうかは
私自身わからないのよね・・・
(53)2004/12/31 01:38:32
修道女 ステラ
ニーナさん、吊れないかなぁ
ちょっと怪しい気がするのだけど…
ちょっと程度で吊るのは無理。
レベッカさんファイト。
…でもニーナさん、村人だったらすみません。
狼だったら、鳩尾か金的に一撃入れさせてください。
…駄目かなぁ、やっぱり。
2004/12/31 01:38:40
織子 レベッカは、その辺含めて色々考えてみます。
2004/12/31 01:39:17
木こり ダニエル
反論とかは明日でもいいよー
2004/12/31 01:39:39
牧師 ルーサーは、織子 レベッカ二人への攻撃は任せる。促し希望
2004/12/31 01:40:11
修道女 ステラは、独り言がエピでも見られなきゃいいのになと思った…
2004/12/31 01:40:17
修道女 ステラは、私も300以下になったら促しお願いしますね、何方か…
2004/12/31 01:41:21
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/31 01:41:43
医師の養女 ニーナ
まぁ、本来なら一言で済むんだけどね…

「なんで結社員がまだ二人も生き残ってるか、考えた事ある?」

ってね。
あの人には分からないかもだけど。
2004/12/31 01:41:47
医師の養女 ニーナ
そもそも、結社員二人が「促し」を食いつぶしている現状が、
理解できないなぁ。

結社員なんて、確定白の村人と同じ。
グレーに発言させて、その中の矛盾を突いてこその結社員なのにね。

自分から闇雲に流れを作ってるのは、私の中では(略)
2004/12/31 01:46:24
医師の養女 ニーナ
まぁ、私達にしてみれば…嬉しい限りだけどね〜♪
2004/12/31 01:47:17
木こり ダニエル
ところで、
●今日の襲撃は誰?

オレはステラ襲撃を希望だよ。理由は守護から外れてるだろうから。
2004/12/31 01:47:18
修道女 ステラ
★2 今日の吊り2名▼▽
▼エレノア
▽フレディ

明日見たらかわってるかもなので独り言
2004/12/31 01:48:03
医師の養女 ニーナ
そうそう、それが問題だよね…
2004/12/31 01:50:52
牧師 ルーサー
現時点での私の暫定意見
1 ■オードリ− 昨日の集計論が気になったので。すまん。
  □ダニエル  固定観念イクナイw妖魔の占い騙りは戦術としてあるぞ。
2 ▼レベッカ  これだけ村に貢献した人を吊りたくない。多分真だ。
         でも戦術上はこの一手しかない。
  ▽ニーナ   決定的な疑惑が出てきた場合のみ吊り。
3 ゴードンが真なのが狼にわかるのは、エレノア狼の場合のみ。
(判定が二人とも白のみだから)一瞬エレノア吊りたくなった。
昨日の後半から、私のエレノアへの信用は急落している。
かと言ってゴードンは信用できない。レベッカ吊りで1日様子を見たい。
ノーマンには「ぬるい」と言われると思うが、決め打ちは明日にしたい。
(54)2004/12/31 01:52:14
医師の養女 ニーナ
11-9-7

と減っていくから…
二日やり過ごせば、狼COでも終わらせられるね。

グレーを減らすわけにもいかないし…
やっぱり、ステラか、リア狂かなぁ。

私的にエレガントなのは、共有者二人を残しての人狼COだけど。(こら)
2004/12/31 01:56:23
修道女 ステラ
一言だけ言って寝ます。
私は今現在
▼エレノア
を考えています。
博打です。が、これもありかなと思ったり…
朝か昼にまた出てきますので、思いっきり攻撃受け付けておりますよ。
それでは、おやすみなさい。
(55)2004/12/31 01:56:53
ちんぴら ノーマンは、擦り寄るつもりはねえが、ゴードン真は捨ててねえ。
2004/12/31 01:57:22
医師の養女 ニーナ
これもまた最初から思ってたんだけど…
「イクナイ」だの「w」だの見苦しいよね。

とと、ちょっと愚痴ってる。
ごめんねボス。
2004/12/31 01:57:50
ちんぴら ノーマンは、よく考えるさ。まずはトイレだ…
2004/12/31 01:58:07
医師の養女 ニーナ
>>54
相互占いを罠だと言い、私を吊ろうとして…
今度は妖魔騙りが居るかもしれない…
と言ってダニエルさんに難癖をつける。

アナタの発言は矛盾ばかりだね。
結社員じゃなかったら、まず吊り候補だよ。
2004/12/31 02:00:41
医師の養女 ニーナ
ノーマン、ぴんぽーん♪

やっぱり私の目には狂いは無かったね…
ノーマンを早めに消したい欲もあるなぁ。

けどアレの独裁っぷりも、いいかげん見飽きたしなぁ。
ステラさん頑張れー!
2004/12/31 02:02:19
織子 レベッカ
ノーマン。貴方が何者かはわからないけど1つだけ・・・
私と貴方は腹下し仲間なのよ!
もしかしてステラもかしら・・・ふふふ・・・
2004/12/31 02:02:25
木こり ダニエル
まあまあカイ、もちつけよ

オレは、ルーサーは結構良くやってると思うんだがな……

何度も言うけどフレディとノーマンとレベッカを信じてるのは良い仕事だと思うぜ。
2004/12/31 02:04:35
医師の養女 ニーナ
駄目だ…いかん…いかーーーんっ!!
ゲームは面白おかしくやってこそっ!!

ちょっとお酒が入って、タガがはずれ気味。
ゴメンね牧師さん。
2004/12/31 02:04:55
修道女 ステラ
ノーマンさん、凄いな。トイレ。
がんばれ、ノーマンさん。
応援していますよ。
トイレ。

…トイレネタ大好きです(゜▽゜*)ニパッ♪
2004/12/31 02:06:31
医師の養女 ニーナ
まぁ、そうだね〜。そこは認めるよ〜。
けど、ああいうRP嫌いだな。
ノーマンさんのように、RP内で完結している人は好き。
2004/12/31 02:07:27
織子 レベッカ
ノーマン狼のような気がするわ。
多分私に直接狼疑惑をかけるより、ゴードン偽疑惑攻撃で勝負にでてくる予感がする・・・

でもねぇ。私が霊媒じゃなければゴードン信じてたかしら。
昨日彼が真だと思ったのは怪しすぎて怪しくなかったっていう説得力のない理由よー!

2004/12/31 02:12:18
織子 レベッカ
ちゅー訳で狼予想。
エレノア、ノーマン、ニーナ。
妖魔不明。
あーれー、普通。
2004/12/31 02:13:24
医師の養女 ニーナ
やっぱり>>2:112が引っかかってたなぁ…

まぁ、いいや。考えは個人個人で違うしね。
終了〜♪
2004/12/31 02:14:21
織子 レベッカ
今、TVの某洋画で「部下のゴードンから殺して参りましょう」って言った!
ごーどん!ぴんぽいんとー!

・・・寝よう。
2004/12/31 02:14:28
医師の養女 ニーナ
さてと、それじゃ寝るね…って2時ですか…
ボス、おやすみなさい〜!
2004/12/31 02:14:58
医師の養女 ニーナ
そして、私のログを読んだ皆様、誠に申し訳ありませんでした…
2004/12/31 02:16:36
織子 レベッカ
・・・やっぱ狼予想違う気がしてきた。
頑張れレベッカ・・・ステルスの時代は終わったのよ。
・・・今日大晦日じゃない・・・肝心な時に!
多分今日忙しいわ。みんな、もし頑張り切れなかったらごめん・・・。
2004/12/31 02:19:25
村長の娘 シャーロット
今晩は…。ようやく戻って来れました。今から寝るまでの間、途中まででも昨日のログを消化してきます。
……ある意味、死んでて良かったですね、私(苦笑)
2004/12/31 02:21:37
村長の娘 シャーロット
ノーマンさん、お身体壊されてるようですね…。心配です、御大事に。
2004/12/31 02:22:04
ちんぴら ノーマン
★リックがもし村人だった場合

決定時にオレは居なかった、が、寡黙だから票を入れたわけじゃねぇ。

村の雰囲気を考えたら、あのルーサーに乗るのはありえねえ。
ただの村人なら、リックは疑われるの覚悟で集計してくれたはずだ。
つまり気合の入った村人だとオレは信じた。が、
狼票の話を持ち出して、結局シャーロットにした。
いいか? 狼が票を散らさず3人全員フレディに入れてない限り、
村の多数はフレディなんだよ。シャーロットにするってことは、
フレディ投票した中に3人狼がいることを主張するのと同じだ。
そんだけ、フレディに投票した人を疑った(しかも、
シャーロットに投票した人を今後疑わない)気合があっての
ことなら別だ。

そうじゃなかったら、あの選択はおかしいだろうが?
村人のための行動には見えなくても文句はいえねーだろ。

「もし」本当に村人であったなら、コレを読んだ後でも、
あんな反応をしたか教えて欲しいぜ。

…たとえ村人であったとしても、最後のあれは村のためには見えないぜ。
2004/12/31 02:24:44
木こり ダニエル
おやすみー
2004/12/31 02:28:16
村長の娘 シャーロット
…三日目の半分弱で睡魔に負けました…。また明日……。
2004/12/31 03:26:18
ちんぴら ノーマン
ふぅ。さーてちんぴらに戻るか。ちんぴら?

まず最初に>>31できちんと説明すると言ったがよ、
撤回するぜ。なんてったってオレは悪党だからな。
代わりに、ルーサーに返事を書いてやるぜ。
悪ぃな、ニーナ。
(指摘箇所が多すぎて発言しようがねえのは内緒だ)

おめえら真似すんなよ? ひひひ。
(56)2004/12/31 03:41:45
ちんぴら ノーマンは、オレがルーサーとやりあうこと自体には意味がねえけどよー。
2004/12/31 03:42:32
ちんぴら ノーマン
>>48 ルーサー、オレは只今ウンコマンだ。負けてもねーのに
戦犯追及はしねえ。

ゴードンが真? 喰われた白さはあるが、発言は無茶苦茶だぜ。
響きも綴りも似てない自分の名前を(しかも最初あってたのに)
2日目にも間違えるとか正気じゃねえ。なんのサインだ?
>>3:56を見ろ、何度も指摘されてんのに、相変わらず相互
とか言ってるぜ? >>2:55だけでもオレは吊るな。
ゴードンが真の可能性は「真占い師が、生き延びるために
迫真の狂人騙りを用意周到にした」場合だけだぜ。
大体一番まずいのが、全ての意見が「村のため」でなく
「自分の真偽」を明らかにするため、に向いてるところだぜ。
こんな嘘臭くて、自分を占わせようとして、しかも喰われちまった
野郎は狂人しかいねーだろ。

エレノアが偽? 占い師視点でまともなことを言ってるのは、
こっちだぜ? 時々間違えるが間違えや漏れは誰にでもある。
ニーナと絡めて偽にしたいようだが、ゴードンと絡めればどう
みても真だろ?

ニーナが黒? エレノアが白出してんじゃねーか。信じられねーが
そうなんだろうよ。
(57)2004/12/31 03:43:16
ちんぴら ノーマン
レベッカが白? 確定白の狂人霊媒師に対抗しなきゃなんねーのに、
しょっぱなから「吊られることは覚悟できてるよー♪」だ?>>3:29
村にとってなんのメリットもねーじゃねぇか。真+狂で真を吊る?
両吊りで無くても白数は減るわ、村には役立たずの霊媒師が残るわ
全力で回避しなきゃいけねーところだろうが。全力で主張して
狼に見えるかもしれねえ? とか、心配したかもしれねえがよ。
簡単に吊られるのは危険だと思うから、とか大人しく吊られる
のが不安だから、と言ってる>>3:167場合じゃねぇ。
自己保身なんて立場よりも、村への最善策として主張しろよ。
こんなに村に役立つ狼がいるか?ってのもよ、生き延び
妖魔を潰すには、そりゃ村人ステルスするだろーが。


この場合、ゴードン:狂人(守護の可能性低)を喰う事で、
真占い師エレノアに狼、白いニーナにも同様に狼の疑惑を
おっかぶせることが出来るぜ。真を喰わなくても、白+真を
吊りで2人始末できるわけだ。悪くねえ。狼側はリック吊りを
挽回できるところだ。

(※ただし、霊媒師の真偽と占い師の真偽は連動しねえ。)
(58)2004/12/31 03:45:20
ちんぴら ノーマン
2枚に纏めたぞ! ギリギリではみ出すかと思ったぜ。
あぶねえ、あぶねえ。

…なんつーことは簡単に言えるわけだ。
どっちだったら自分は信じられるのか、
つーのはそういうことだ。
(59)2004/12/31 03:49:33
ちんぴら ノーマンは、こんなのでミスリードとか言われたらキツイな、と思っている。
2004/12/31 03:55:46
ちんぴら ノーマン
★ミッキーが村人の場合
まあ下手を打ったってところだな。最後の発言は良くない上に、
オレみたいな強引なやり方で村人面するやつが、何人も出てくる
のは…さすがにまずいだろ。

☆ミッキーが妖魔だった場合
こっちだったら嬉しいな、とは思ってたりする。楽観的にはな。
2004/12/31 04:35:22
ちんぴら ノーマンは、やべ…エレノアとケネスの悪口を書いてたら、分量が膨大すぎた
2004/12/31 06:38:22
双子の片割れ ウェンディ
ただいまぁ。
くたくたぁ。
おかげで来年のお仕事とれたけどね。
飲みすぎて頭痛いけど、鼻水ずるずるって風邪?それだけはカンベン(独り言誤爆を避けての赤ログ・)
2004/12/31 06:59:18
双子の片割れ ウェンディは、やっと帰ってきた。とりあえず、議事録と格闘予定。
2004/12/31 07:00:37
ちんぴら ノーマンは、お。おはよう。★相互促ししねーか?>ウェンディ
2004/12/31 07:05:54
ちんぴら ノーマン
ふん。それじゃエレノアとケネスに行くぜ。

■エレノアに対する疑問・質問

>>25に対する>>40に答えて。
>>41
レベッカが白出しされた場合に、なぜ「村人から見て」エレノアが
「妖魔疑惑」でないと数が合わないのか?

例えば。レベッカ真、ケネス狂、ゴードン真、エレノア狼で
十分「レベッカへの白出し」かつ、エレノアが次に疑われる
状況はある。この意味で>>40に対する答えに>>41は「全く」なっていない。

これは、狂人ケネスに「レベッカ吊ったら黒出しなさいよ」
もしくは「私が狼だ」と言ってるいるようなものじゃねーか?
狼側には霊媒師の真贋は既に分かっているしな。

ちなみに、だ。>>3:141これも答えになってねぇ。
3番目に様子をみて出てきたことを指摘されているんだっつーの。

※他多数
(60)2004/12/31 07:09:51
ちんぴら ノーマン
■ケネスに対する疑問・質問

正直に言って占い師CO直後の行動は、狂人にしか見えねえ。
>>2:69なんかは狂人COだろ。その結果襲われずに済んだと
言うかも知れねえ。霊媒師が狂人騙りをしたってな。

だがあの段階では「確定白が2人、占い師候補が3人」だ。
狼の襲撃先は山ほどあり、あのタイミングで狂人騙りを
おっぱじめる意味はねえ。真の狂人なら別だがな。
狼側に、「3人の中に狂人は居ませんよ〜」と連絡する意味はある。
>>3:212 狂人騙りを臭わしてるがよ。

>>3:201
自分が真で先に吊られるんだったら、必ずレベッカを吊って
くれと言わないか? レベッカが狼側であることは間違いない
わけだしな。ものわかりのいい霊媒師のフリに見えるぜ。
仕方ないってのもわからねえ。
(61)2004/12/31 07:13:34
ちんぴら ノーマン
(続き)
>>3:211 結社員1名潜伏を選択した時点で、地雷か騙りかで
使われるに決まっている。予め同意していたことについて、
ここで非難するのはおかしい。さらに、狼側の何がばれたのかを
聞き出そうとするのもおかしい。騙った結社員が持つ情報は
村人と同じ分量だ。策を練る結社員には言えるはずが無い。
村人だったら自分で考えることだ。怒るところじゃない。

そもそも、狂人騙りをするほどの村人なら、あのタイミングで
まとめを邪魔する意図が不明。>>3:241でシャーロット結社員を
予想してた村人がルーサー真だと思い込んでいたというのも
信じ難いが?

ちょっと待ってみて出てこねえと思って、黒出しで騙ったんじゃねーの?
霊媒師だったら確定白かどうかよりも、更新直後に霊媒結果の
方が先に目に入るだろーが。●なんで第一声じゃねーんだよ。このボケが。

※他多数
(62)2004/12/31 07:14:46
ちんぴら ノーマンは、>>61シャーロットは確定白じゃねーな。あの時は(訂正)
2004/12/31 07:21:33
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/31 07:31:35
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに、「私は促しいりませんからぁ。」
2004/12/31 07:32:05
ちんぴら ノーマンは、ウェンディに「了解。ありがとうよ!結社員にでもまわすぜ。」
2004/12/31 07:37:25
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーさんは白だったんですね。で、ゴードンさんが襲われちゃったんだぁ…。
安らかにお眠りくださいぃ。
(留守中の議事録をやっと全て読んだ。はぁ。)
(63)2004/12/31 07:43:53
双子の片割れ ウェンディは、留守は夜遊びじゃなくて仕事(ぁゃしぃ)なぜか二日酔い(マテ)
2004/12/31 07:45:55
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディに驚愕している。おい…将来大丈夫か?
2004/12/31 07:47:23
ちんぴら ノーマン
アンケートもいいが早めの答えを頼むぜ。>上記2名

特にケネス。ケネス視点からは不明かもしれんが、●結果的に
オメーがこけると、オメーを真だといわなきゃいけねえ
エレノアも一緒にこけるぜ。気合い入れて答えろよ。ひひひ。
(64)2004/12/31 07:50:33
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに「将来期待してくださいねぃ。」(ウィンク♪)
2004/12/31 07:51:38
ちんぴら ノーマンは、騙されない! レディになってからだと思っている。
2004/12/31 07:55:27
ちんぴら ノーマン
■ニーナに対する質問
>>3:210
妖魔の可能性を捨てないから相互占いを主張する、のはいい。
だが言いたくないってーのはなんだ? 狼COですか?
(65)2004/12/31 08:02:40
双子の片割れ ウェンディ
寝てなくって頭も痛いし、考えがまとまらないぃぃ。(目が回ってる感じぃ)
吊り先占い先の候補は、寝て起きてから、出させてくださいぃ。締め切り時間は了解していますぅ。

それで、ゴードンさんが襲われた理由については可能性を考えてみましたぁ。
グレーの中にいる狼を占われるのが怖かったからだと思いますぅ。表に出てる狼が順に吊られても、潜伏狼を残す作戦だと考えましたぁ。

可能性としては・・・。
1.真占い師襲撃
狼は、ゴードンさんを真占い師だとわかって襲撃した。
この場合、エレノアさんが狼側で、エレノアさんは切り捨てられた?

2.狂人占い師襲撃
真占い師のエレノアさんの信用を落としたかった。
狂人のゴードンさんを襲うことで、ゴードンさんを真に見せかけたかった。

3.占い師さんを襲って、霊媒師さんに狼が居るようにみんなに思わせたかった?

4.逆に、占い師さんを襲うことによって、残った占い師を狼に見せたかった?としたら、霊媒師さんの中にいる狼を隠すためでもある?
(66)2004/12/31 08:17:46
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに「私がレディーになる頃にはノーマンさんが…。」(ニッコリ)
2004/12/31 08:21:26
ちんぴら ノーマンは、うなずいた。「もてすぎてて相手にしねーかもな。」
2004/12/31 08:23:19
双子の片割れ ウェンディ
ばかな村人やってるつもりだけど、そしたら、ルーサーに吊られるかな(汗)

襲撃先、ステラさん?グレー狭めたくないってことですよね。
2004/12/31 08:23:54
双子の片割れ ウェンディは、今は、もてていないらしいと、心の中で思った。
2004/12/31 08:27:23
双子の片割れ ウェンディ
あ・・寝て起きてからにすればよかったかなぁ<表の発言。
へんなこと言ってる?
突っ込まれたら、真摯に対応します<(_ _
)>
2004/12/31 08:29:04
双子の片割れ ウェンディは、本当に限界。寝ますぅ。「おはすみなさい。ノーマンさん」(チュ)
2004/12/31 08:30:58
ちんぴら ノーマンは、リックにどう報告するか悩んでいる…吊ればいいか〜♪
2004/12/31 08:32:33
双子の片割れ ウェンディは、自分の発言が、日本語的に変かも?と思いつつ・・・ぐぅぐぅ
2004/12/31 08:32:36
医師の養女 ニーナ
おはよー。
さてと、エレノア吊りへ持っていくかな!
2004/12/31 08:37:11
医師の養女 ニーナは、寝ぼけ眼でやってきた。
2004/12/31 08:38:14
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/31 08:38:38
双子の片割れ ウェンディ
カイ、おはよぅぅ。
目の前グルグルだよぅ。あたし。
落ちる前にあえてよかったぁ。
2004/12/31 08:39:18
双子の片割れ ウェンディ
エレノア吊りで、ケネスが、黒って言えばよいねぃ。
2004/12/31 08:40:45
医師の養女 ニーナ
さてさて、ノーマンさんの問いに答えようかな。
ちょっと時間掛かるかもだけど待ってて。
(67)2004/12/31 08:42:17
医師の養女 ニーナ
御疲れ様ルナー!
今日は大晦日だね、買い物行ったりと大忙しかも!?

…って…今日買い物行く事自体が間違ってるよね(笑)
2004/12/31 08:43:28
双子の片割れ ウェンディ
私、コタツ壊れてさぁ(泣)
寒くてたまんないのぅ。エアコン、全然効かないし。
今日買っても配達してくれないよね・・・きっと。

私は、今日は、来客があるのと、買い物へも行く・・・食べるものが全然ないし(笑)
夜はいられるはずぅ。
2004/12/31 08:46:20
双子の片割れ ウェンディ
お客さん10時半だから、とりあえず、それまで寝ますぅ。ボスが来たらよろしくぅ。
カイ、白判定よかったね。これで、発言しやすいよね♪
期待してるぞぅ。
じゃぁね。
2004/12/31 08:48:05
医師の養女 ニーナ
らじゃーっ、ゆっくり休んでね!
2004/12/31 08:50:44
双子の片割れ ウェンディ
あ・・そうだ、カイ。

>私的にエレガントなのは、共有者二人を残しての人狼COだけど。(こら)
これ、素敵って思ったぁ(笑)
そういう考え方できるのって、かっこぃぃ。ほんとに、またね。
2004/12/31 08:50:58
医師の養女 ニーナ
まず>>26のダニエルさんへの回答。

私は見たことあるよ、それも占い師を。
最近だと、"ここ"の65だね。
(68)2004/12/31 08:51:55
医師の養女 ニーナ
い、いや…人狼CO自体が…あまり美しくは無かったり?
けど、結社員と村人に与えるダメージは大きかったり?

ルナ…お主も悪よのぅ(笑)
2004/12/31 08:53:18
うすのろ ミッキー
ハッ!?
ノーマン・・・狼・・・?
ケネスはどうか知らないけど、エレノアだったら、答え方を囁きで相談出来る。

2004/12/31 09:32:06
医師の養女 ニーナ
>>68の理由とプラスして…
私が相互占いでも良いと思った理由を書いておこうか。

ちなみに、妖魔が混じっていない事の方が、
「可能性」的には高い事を断っておくよ?

     1234 567
ゴードン 狂占占占 占占狂
エレノア 占狂狼狼 妖妖妖
ケネス  霊霊狂霊 狂霊霊
レベッカ 狼狼霊狂 霊狼狼

今日の結果から行けば、5〜7が妖魔の混じっていた場合の組み合わせ。
1〜4はダニエルさんが出した考えだね。
ダニエルさんは妖魔が騙ったのを見たことが無いみたいだから、
省いたようだけど、5〜7でも流れ的には…キッチリ符合するんだよね。

そして引っかかっていたのが…エレノアさんの相互占い反対の姿勢。
あれは「占いが無駄になるから」と言う言葉を隠れ蓑にしての、
「自己防御」だったんじゃないか…って思える訳。
だってエレノアさんが、狂人や人狼ならば…
相互を占いして、占いを一回無駄にしたほうが都合が良いじゃない?

真占い師だからこそ、ゴードンさんを狂人だと見切っての反対ならば、
レベッカさんは一体何者なんだろう…って事になる。
(69)2004/12/31 09:36:30
医師の養女 ニーナ

そして、>>69への反論になるけど、これは今日になって分かった事…
私の言う妖魔がエレノアさんは妖魔かも説のマイナス点になるけどね。
エレノアさんの私への判定は白。

エレノアさんが人狼であるのであれば、私に黒出しをした方が
オイシイと思うんだよね。
何処かの誰かさんが私を吊りたがっているようだし。

また、ノーマンさんが言うように…
私は>3:210で能力者に潜む妖魔説を出したよね?
アレを人狼COとノーマンさんは思っているようだけど、
私が人狼で、エレノアさんが人狼ならば、それをやる必要が無いね。
どっちかというと、黒判定を誘ったんだけど、ちょっと考える事態になった。
人狼側・妖魔であれば喜んで黒を出してくると思ってたんだけどね…

けど私の中では、エレノアさんへの不信感は拭えてないなぁ…
(70)2004/12/31 09:37:25
木こり ダニエル
よーし起きたぞ。

この段階でグレーの人間が白さをアピールする一番良い方法は、ノーマンのやっているように能力者やグレーの村人に質問する事だ。

そういう意味でも、村の為にもノーマンは最高の仕事をしているな。

ノーマン襲撃でも良いかもしれない。
(個人的には生かしたいが)

★ノーマン襲撃のメリット
1.奴の活発な議論を止められる
2.グレーをつぶす事で、残りの人狼が少ないように見せかけられる。

★ノーマン襲撃のデメリット
1.ノーマンはオレとルナを信じ始めてる(と思う)から、生かしておきたい
2.さみしい
2004/12/31 09:59:50
医師の養女 ニーナ
>>54
相互占いを罠だと言い、私を吊ろうとして…
今度は妖魔騙りが居るかもしれない…
と言ってダニエルさんに難癖をつける。

アナタの発言は矛盾ばかりだね。
結社員じゃなかったら、まず吊り候補だよ。
(71)2004/12/31 10:00:51
医師の養女 ニーナ
そうなんだよねボス。
ノーマンは最高だよね…
ああいう人が強敵と書いて「とも」と読むのだー♪
2004/12/31 10:03:04
医師の養女 ニーナ
けど、ノーマンの意見からすれば…
エレノア真論だから…ちとマズイんだよね。
2004/12/31 10:06:31
木こり ダニエル
ところで
>>69の表は6と7がおかしい。
6は狂人が居ない。7は占い師が居ない。
その他としては、霊媒師に妖魔が居る可能性を考慮していない。

もし良ければ、オレが表で指摘するが、嫌なら自分で修正するなり他からの突っ込みを待ってくれ。

ちなみに、自分で修正するのは人狼っぽさアップだ。赤ログで指摘されて直したんじゃないか?ってな。

オレ的には表で指摘させてほしい。人狼同士は表で絡まないという常識の裏をかきたい。
2004/12/31 10:10:06
医師の養女 ニーナ
残りのグレーは…
ニーナ・ウェン・ダニエル
ノーマン・オードリー・フレディ

グレー吊りになれば、下の3人から2人を選ばなきゃ…か。
能力者吊りに持っていきたいねぇ…
2004/12/31 10:10:18
医師の養女 ニーナ
あ、おっけー。
寝ぼけてたかも。
2004/12/31 10:11:16
木こり ダニエル
じゃ表で改めて指摘するぜ
2004/12/31 10:13:15
医師の養女 ニーナ
     1234 56789
ゴードン 狂占占占 占占占占狂
エレノア 占狂狼狼 妖妖妖狂占
ケネス  霊霊狂霊 狂霊霊霊霊
レベッカ 狼狼霊狂 霊狂狼妖妖

これ…かな?
2004/12/31 10:20:14
木こり ダニエル
よう、起きたぜ。

お前さんたちの意見を聞いてると、妖魔も占い師を騙る事はあるみてえだな。

ニーナよ
>>69の表はおかしいな。
1.6は狂人が居ない。7は占い師が居ない。
2.それで本当に全てのケース?
3.妖魔が霊媒師に居る可能性を考慮していない

霊媒師に妖魔が居る可能性は排除しても良いかもしれねえが、その時はその条件を明記する方が良い。

や り な お し
(72)2004/12/31 10:21:38
木こり ダニエル
って言うか、ニーナまだ居るなら返事しろ。

もう居ないならオレが星取り表作りなおすから。11時になっても返事なければオレがやるわ。
(73)2004/12/31 10:24:04
職人 ゴードン
>>66
あともう少し。>狼を占われるのが怖かったからだと思いますぅ
2004/12/31 10:24:34
医師の養女 ニーナ
はーい♪
2004/12/31 10:25:01
職人 ゴードン
今日はダニエルかステラが死ぬか、多分守護警戒してダニエル
2004/12/31 10:25:33
木こり ダニエル
表で返事して欲しかったんだよーん。

どうする?星取表はオレやろうか?それなら表で「ダニエルさん表はお願い」とか言ってほしー。
2004/12/31 10:28:36
医師の養女 ニーナ
というか、30分を過ぎた頃に私が訂正しますけど、
上のであってる…よね?
2004/12/31 10:28:45
木こり ダニエル
↑おっとわかりづらいな
セリフはこうだ。「ダニエルさん星取り表はお願い」
2004/12/31 10:29:41
木こり ダニエル
カイよ
それでいい。つくり直してみてくれ。

オレはちょっと議事録を読んでネタを探してくる。
2004/12/31 10:31:07
牧師 ルーサー
おはようニーナ。誰かさん登場だ。
なら相互占いの有効性を説明してみてくれるかい?
メリット・デメリットを挙げて比較して欲しい。
占い師に妖魔がいる可能性があるのは同意だ。
しかしそれは「可能性」に過ぎない。
最高のケースは「占いが死んで他に死体が出る」
これなら最高だ。真占確定+妖魔呪殺だからね。ただし
「占いが死んだだけ」だと困ったことになる。
占い食いの可能性や守護者GJ+妖魔呪殺の可能性がある。確定情報なし
「白白」ならケネス霊媒が確定。だから偽占い師は白が出せない。
(ただし、相手が先に発表して黒なら出すかも)
「白黒」だと順番によるが、ほとんど情報がない。
「黒黒」ならどっちかが狼。占いと狼の交換は中盤では不利なので
両吊りはとりあえずできない。(終盤吊りだろう)
仮に妖魔の「可能性」があったとしても、作戦としては成立しない。
私が狼なら、占い食いにいくだろうし。
(74)2004/12/31 10:31:32
医師の養女 ニーナ
>>72
げふっ、確かに間違ってるね…
寝ぼけてるのかな、混乱させてごめんなさい。
(75)2004/12/31 10:31:52
牧師 ルーサーは、木こり ダニエル新星取り表は不要だ。PT温存希望。
2004/12/31 10:32:20
木こり ダニエルは、「ノーマンは夜更しか早起きか不明だな(w」と言いたい。
2004/12/31 10:33:14
医師の養女 ニーナは、机に向かって、カリカリ表を書いている。
2004/12/31 10:34:56
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナもできれば反論用にPT温存して欲しい。
2004/12/31 10:36:53
医師の養女 ニーナ
>>74
ルーサーさんの言葉だと、なんだか私が諸手を挙げて、
相互占いに賛成してたような言い方だね〜。

(76)2004/12/31 10:39:46
医師の養女 ニーナは、どれどれ…と議事録を読み返し始めた。
2004/12/31 10:40:28
牧師 ルーサー
ニーナ「こんな馬鹿結社に付き合いきれないから吊って」とは思うなよ?
あなたの命運はどうでもいいが(マテ 村の命運がかかってるんだ。
12時までに質問投下するが、真剣に答えて欲しい。
客観思考ができる(エレノアはできないらしいが)あなたなら
「レベッカ吊らない場合は ニーナ吊り」なのはわかるだろ?
(77)2004/12/31 10:41:05
修道女 ステラは、やっと起きてきた。手には新巻鮭が握られている…正月が近い。
2004/12/31 10:52:20
修道女 ステラ
促しが残ってる人、よろしければ1人私に。
何というか…もう、眠くて……議事録読んできたわけですけどっ
(78)2004/12/31 10:54:10
医師の養女 ニーナ
正直、馬鹿結社には付き合いきれないと思ってるよ…

>>3:155
「相互占いをやるのであれば、今日がチャンスだと思うんだよね。」
これが、牧師さんが私を疑うようになった端緒なんでしょ?
相互占いは作戦として成り立たない…それを推すニーナは黒だ!
って言いたいんだよね?

大前提として、相互占いは占いCOした人が、全員生きていないと意味が無い。
今日みたいに、占い師が襲撃されれば、その作戦を使うことすらできない。
だから、私はチャンスだと言ったんだけどね…
(79)2004/12/31 10:55:00
修道女 ステラ
まずは2人とも落ち着いて。
感情的になった人の言葉は信用できませんが
攻撃的な言葉はそれなりに私が痛いです。
 わ た し が
一番駄目な結社員が私だという事をお忘れなく。
(80)2004/12/31 10:56:31
修道女 ステラは、深呼吸して私も見直してこなきゃorz
2004/12/31 10:57:24
牧師 ルーサー
ステラ、あなたこそ落ち着けw
2日目のアンケートを思い出せ。>>2:130。ほとんどがNOだったろう?
あなたがそれだけ信用される結社だと言うことだ。だから私は鬼になれる
集計はダニエルがいる。攻撃はノーマンやレベッカがいる。
決定ができるのはあなただけだ。それを忘れるなよ
(81)2004/12/31 11:10:23
牧師 ルーサーは、修道女 ステラPTの無駄になるから、もう弱音吐くなよ?
2004/12/31 11:11:08
医師の養女 ニーナ
要するに、自分で言うのもなんだけど…
明確に可否を告げていない、「ニーナは相互占い論支持者」を振りかざして、
私吊りの流れを作ろうとしているのは、共有者である牧師さんだったって事よ。

他の人がメインで流れを作ってくれれば、違った展開になったのにね。
(82)2004/12/31 11:13:34
修道女 ステラ
あー…私が怪しいとおもうのは(能力者除き)
オードリーさん、フレディさんです。セットで。
どこが、と言われたら
>>3:269 >>3:284
私が誘導された感じがあります…
フレディさんを占うべきだったと思うのに…
フレディさんは、占い・吊りからの逃れっぷりが凄いです。

というわけで、フレディさん=白の深い意味を教えて欲しいのです。
(83)2004/12/31 11:14:18
木こり ダニエルは、星取表の件は了解して、議事録と格闘中だ。
2004/12/31 11:19:23
修道女 ステラ
すみません、ニーナさん。
結社員の矛盾その他を追及するより自分の潔白を示してください。
結社員への指摘などは、とてもいい事ですが
疑われている方が結社員に「馬鹿結社に付き合いきれない」という
無駄な言葉はやめましょう。結社2人、けっこう身に染みています。

ごごごごめんなさいorz
(84)2004/12/31 11:19:57
医師の養女 ニーナは、のぁ…ダニエルさん…ごめんなさい…と思った。
2004/12/31 11:21:22
牧師 ルーサー
まず「明確に可否をつげていない」のが問題wしっかり答えて
(これは他の人もだぞ)
積極的賛成ではなく「消極的賛成」なのは認める。しかし相互占いは
「反対して当然の大愚策」なんだ。いくら私が馬鹿でもねw
ちなみに・・レベッカが決定的にあなたを追い詰めない限り
今日の吊りはレベッカだ。9割レベッカ1割ニーナ。
(85)2004/12/31 11:21:30
医師の養女 ニーナは、二度は間違えられないので、慎重にやっていたら…と遠い目…
2004/12/31 11:22:22
修道女 ステラは、いつものように食事の時間だ。新巻鮭に食いついた!
2004/12/31 11:23:59
木こり ダニエル
ああ。あんまり意識はしてなかったんだが、二日後にオレ達とエレノアが生き残っていると妖魔の勝ちになっちまうんだよな。

だから二日間のうちにエレノアを吊る必要がある。
吊れないようならオレ達の誰かが吊られる必要がある。

うーん。正直これはあまり考えてなかったぜ。妖魔との戦いになってきたわけだな。
2004/12/31 11:27:59
医師の養女 ニーナ
>ステラさん
だ〜か〜ら〜…結社員が私を黒と発言している以上、
村人以外には、私を黒だと主張するチャンスを与えて、
村人からの不信感を募らせるだけなんだよ。

そもそも白である私には、身の潔白を自力で示すなんて不可能。
それこそptの無駄だよ…

一日目のシャーロットの言葉、忘れたの?
(86)2004/12/31 11:30:35
医師の養女 ニーナ
そういうこと〜。
一応保険として、相互占いを推しておいて良かった。

喋りすぎずにリードするのって難しいね〜。
2004/12/31 11:32:29
医師の養女 ニーナ
今日、エレノアを吊れなければ…
妖魔は残るだろうね。

エレノアさん…
ニーナを吊って真贋を判断しよう…
って言ってくれないかな(笑)
2004/12/31 11:38:15
牧師 ルーサー
「攻撃されたら相手の弱点を攻撃する」チェスの格言だ。
ニーナ白の証明方法(しかし・・あなたは正直過ぎるぞw)
1 対抗吊り相手であるレベッカ攻撃。とりあえず吊りは延びる。
2 みんなからの質問にしっかり答える。
3 説得、釣り、誘導、なんでも良いのでなんとかする。
4 過去の集計結果から自分の白を検証する。
完全な証明は無理だ。(レベッカも同様)なら言葉で判断するしかない。
(87)2004/12/31 11:40:05
双子の片割れ ウェンディ
うわぁぁぁ。すごいろぐだぁ。
2004/12/31 11:42:18
双子の片割れ ウェンディ
ボス、カイ、こんにちはぁ。
読んでくるね・・とにかく。
2004/12/31 11:42:52
牧師 ルーサー
▲馬鹿結社からの質問です ニーナ宛
1 「昨日の状況下で」相互占いは戦術として成立すると考えるか?
2 昨日あなたは「みんな怪しい」と言ったが具体的に答えて欲しい。
怪しい人物の名前と理由を簡潔に。私はみんな怪しくなくて困ってるw
3 (客観視点)で「ニーナ吊り」のメリット・デメリットは何か?
4  同じく客観で「レベッカ吊り」のメリット・デメリットは何か?
5  同じく客観でシャーロット襲撃について。意図は何か?
そしてシャーロットが死んで一番特をする人物は?(損するのは私w)
(88)2004/12/31 11:52:19
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ悪いがフレディについては今は却下だ。すまん。
2004/12/31 11:53:33
医師の養女 ニーナ
まぁ、現時点での吊り候補を挙げるとしたら、
レベッカさんかエレノアさんかフレディさんだけどね〜

折角だから教えておいてあげると…
>>85の1行目から疑うのが普通だと思うんだけどね。
4行目からすると、妖魔の占い師COは、最初から切り捨ててるみたいだね。
アナタは結社員だから答える必要は無いけど…
現状でエレノアさんが妖魔だった場合には、どうする気なの?

>>87では、「ニーナとレベッカさん」が吊り候補だから攻撃し合え…
と言っているけど、それは決定事項な訳?
決定事項ならば、そう言えばいいじゃない。
違うのであれば誘導でしかないよ。
私とレベッカさんが白同士の場合、人狼は大喜びでしょうね。
(89)2004/12/31 11:54:09
修道女 ステラ
良い子の皆は私の食生活を真似しちゃいけないよっ☆

>>86
結社員のせいだというなら、私はニーナさんを「白」と発言しましょう。
村人は疑われないように、疑われても回避できるようにするもの
と、故郷の兄に教わりましたので…
たしかに、ニーナさんの意見は正しい物もあります。
リックさんを吊ったのは間違いだったかもしれない
でも、ケネスさんを吊らなくて良かった、とも思います。

今日もptとの戦いな私です。orz
(90)2004/12/31 11:56:46
双子の片割れ ウェンディ
ん? ルーサーはニーナ吊りから、なにを知ろうとしてるんだろう?
相互占い押しただけで、狼扱いってわけじゃないよねぇ?

矛先がほかにいってるのを静観してるほかの人を攻撃するとか?
2004/12/31 11:58:14
修道女 ステラ
決定権は私にあります。
一度くらい、まだ暴走しても許されるかもしれない。
だからこそ、私を「信じさせて」ください…皆様……
ついでに守護者さんがいるのなら、私ではなく
確定白、もしくは牧師様を守ってください。
私は食われてしまえばいい、そう、とります。その言葉…。

生きていてごめんなさい、リックさん、ミッキーさん。
(91)2004/12/31 12:00:54
木こり ダニエル
ログを読んでて思った事があるので投下しておく。

●ゴードンは狂人か真占い師か?

オレは占い師のCOタイミングに着目してみた。
ゴードンのCOは>>2:4だ。ルーサーの後に二人目としてCOしている。もしゴードンが狂人だとしたら、こんな事はしないと思うぜ。

狂人ならもう少し様子を見ると思う。
だからオレはゴードンは真占い師じゃねえかと思うんだよ。
(92)2004/12/31 12:01:13
修道女 ステラ
鬱だ死のう。
いい言葉です。
そのとおりです。
でもね、中の人
リストカットで死ねる確率低いですから…残念!
ネタに生きるよ、私…最後まで!
これだから馬鹿結社かー!orz
2004/12/31 12:02:09
医師の養女 ニーナ
さぁ、お馬鹿さんの振りをしているんじゃなければ…
人狼視点からの情報を聞き出したいんでしょうね。

あと私が白っぽくなれば、ケネスが私吊りに走った昨日の発言を突付けるし?
2004/12/31 12:03:31
医師の養女 ニーナ
ナイス、ボス。
その事については、エレノア妖魔?

な流れの時に、私から言おうと思ってた。
援護射撃ありがとー!
2004/12/31 12:04:56
医師の養女 ニーナ
ボス…
「ニーナが質問攻めにあっている様なので」

と言う事で、星取表の投下をお願いできますか?
2004/12/31 12:05:59
木こり ダニエル
カイよ

熱くならないでくれよ……
質問には誠実に答えると良い。

とりあえずひとつめの質問に対する回答のアドヴァイスとして
「昨日の相互占いは戦術としてはダメだったね。考えたらわかったよ。」
とか

困ったら相談もしてくれよ。
あんまり相互占いにこだわるとまずいぜ。村人にとっては、マジで無駄な作戦だから。
2004/12/31 12:06:35
職人 ゴードン
本当は一番にCOしたかったんだけど、PC調子悪くて22時2分34秒
2004/12/31 12:07:06
修道女 ステラは、生きていてゴメンナサイをした後気付いた。これこそpt無駄遣い
2004/12/31 12:09:01
木こり ダニエル
ああ、星取表は要らないらしいから、おもてには出さないぜ。

ルーサーが、「星取表は要らない」って言ったのは、「議論で判断しようぜ」って意味だ。
2004/12/31 12:09:04
修道女 ステラ
胃薬がほしいけれど
飲み合わせが…今は病気(?)を治すのが先って
鬱だなーとかいうのも病気ですよね。
いいや、飲んじゃおう。
いただきまーす(゜▽゜*)ニパッ♪
2004/12/31 12:10:30
医師の養女 ニーナ
おー、それは大丈夫だよ〜。
ただ、ココで意見を180度翻すとなると…ね。
まぁ、どっちみち疑われてるし、好きなように答える〜。
2004/12/31 12:11:00
木こり ダニエルは、エレノアに注目してログ読み中。
2004/12/31 12:11:05
木こり ダニエル
でもオレはエレノア人狼説を唱えるかもしれん。
その点はかんべんな。
2004/12/31 12:14:10
医師の養女 ニーナ
それはオッケー。
完璧に狼ラインから外れている私。ふふふ。
2004/12/31 12:18:36
牧師 ルーサー
ダニエル ニーナの得意技 質問返しだw
▲「あなたは今日占い真偽決め→決め打ち開始」すべきだと思うのか?
ゴードン決め打ちならエレノア吊りだし
エレノア決め打ちならケネス真レベッカ狼ニーナ確定白だ。
今日勝負に出るのかい?

エレノアが妖魔だったら?吊るよw可能性はある。<ニーナ
(93)2004/12/31 12:20:51
牧師 ルーサーは、▲激しく促し希望だ
2004/12/31 12:21:23
双子の片割れ ウェンディ
わたしはどうしたらいいでしょう?
ごめん、頭がついていかない
2004/12/31 12:21:32
木こり ダニエル
◎エレノアへ質問
>>2:178で、ルーサーに「結社員ならCOしろ」と言っているが、これは何故だ?

もし質問が既出だったら済まん。
(94)2004/12/31 12:22:30
牧師 ルーサー
ちなみにゴードン狂人なら、私は真占に見える可能性大だ。
狼は普通黒出さないからね。だから対抗CO。よくある話だw。
(95)2004/12/31 12:23:25
木こり ダニエル
>>93
ルーサーよ
エレノアにはまだ妖魔ぽい奴を占わせる手がある。オレは今のところその作戦をメインに考えている。

だがエレノアの質問に対する答えによってはまだわからん。
(96)2004/12/31 12:27:12
牧師 ルーサーは、結社でも質問に答える必要はあると考えるPT次第で
2004/12/31 12:27:42
木こり ダニエル
>>95
ルーサーよ
狂人ゴードンにルーサーは真占い師に見えたとする。その場合にもすぐCOしてくるか?
(97)2004/12/31 12:29:00
牧師 ルーサーは、普通にしてくると思うぞ。私ならCOする。
2004/12/31 12:32:04
木こり ダニエル
ルナよ
まあ、そうだな……
今はアンケートの草稿を作ってくれてれば良いと思う。

時間があるなら、議事録読んで、レベッカとかエレノアに対する質問を見付けてくれると助かる。

特にオレ達を表で援護する必要は無いと思う。
2004/12/31 12:32:47
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/31 12:33:33
木こり ダニエルは、「なるほどオレは経験不足かもしれんな」と思った。
2004/12/31 12:36:04
牧師 ルーサー
ダニエル。固定観念イクナイw
騙る妖魔もいるし、騙らない狂人もいる。村人COかます村人もいるw
(吊られそうな村人はCOするのか?ミッキー妖魔?狂人だったら尊敬)
COタイミングの推理は、あまり意味がないと考える。むしろ
<2日目のCO段階で、狼に私が結社に見えたか?>が問題
見えなかったら占いは真狂(真妖) ケネス真霊媒確定だ
見えたら真狼の可能性も出てくる。私は見えたと考えている。
私は馬鹿なので潜伏できていたか自信がない。すまん。orz
(98)2004/12/31 12:38:20
双子の片割れ ウェンディ
らじゃ。ボス
表に出るのは、もっとあとでいいですね。
2004/12/31 12:39:55
修道女 ステラは、強制連行されていった。砂漠で泳ぐ夢を見ながら、どこまでも…
2004/12/31 12:40:51
医師の養女 ニーナ
くぅ、大晦日だと言うのに…
この忙しい時期にアンケートだけ残しおって…
2004/12/31 12:46:19
医師の養女 ニーナ
1「昨日の状況下で」成立すると考えるか?
まず、こう言う事は言いたくないけど…システム的には可能っぽいかな。
【占い結果→襲撃】という流れみたいだし。一応成立すると思う。

ついでにいえば、エレノアさんを妖魔だ…と決め打ちが出来ない以上
「可能性」という観点から見れば、有効度はかなぁり…低いよ?
(詳しくは昨日の統一占い支持者の意見を参照)

全員(だっけ?)が統一占いを望んでいる中で、
私が相互を希望しているような意見を出す。
誰かが厳しくツッコミを入れてくれたら、判断材料が増える…というのもあって、
曖昧な回答にしたんだけどね。
実際に釣れたのは結社員だった訳だけど…
(99)2004/12/31 12:49:57
医師の養女 ニーナ
2 昨日あなたは「みんな怪しい」と言ったが具体的に答えて欲しい。
あからさまに怪しく感じたのは、能力者+ミッキー・フレディ・オードリー…
けど、そうなると、残りはダニエル・ウェンディ・ノーマン。
結果、みんな怪しい。

3「ニーナ吊り」のメリット・デメリット
【メリット】
・霊媒師が襲われなければ…占い師の真偽判断がつく…かもしれない?
・グレーが一人減る。
・霊媒師が生き残っていれば、ケネスさんが昨日、私吊りに入れた意味が分かるかも?

【デメリット】
これは後で書く。秘密、秘密♪
(100)2004/12/31 12:50:27
医師の養女 ニーナは、残りは後で。お腹減ったし…正月を迎える準備〜
2004/12/31 12:51:02
医師の養女 ニーナは、牧師さんは「質問返し」でワーワー言ってるけど…
2004/12/31 12:54:08
医師の養女 ニーナは、ノーマンさんには、何を言いたかったのかが伝わってると良いな。
2004/12/31 12:55:18
牧師 ルーサー
ニーナ、システム的には占い死亡と襲撃死亡の表示順は「ランダム」だぞ
順番は吊り→占い→襲撃なんだが、表示順は違うんだ。
ちなみに「質問返し」は有効なテクニックだと思ってるぞ。私はw
これからもどんどん使って欲しい。ネタにしてすまん。
(101)2004/12/31 13:01:19
木こり ダニエル
★注意するべきところ★
村人視点では、エレノアの正体は全く不明。

村人視点での普通の考え方
グレーの中にいる妖魔を呪殺できれば、エレノア真が確定する。これが一縷の望みに見える筈。

だからあんまりエレノアを吊ろうとすると危ない。

だが、今日と明日でエレノアを吊るか、人狼をひとり吊るかしないと妖魔に勝ちをさらわれる。

これは言い難い事なんだが、カイにお願いがある。
もしかして、明日吊られてもらうかもしれん。

つまり、今日はレベッカ吊り、明日ニーナ吊り、明後日にエレノアを吊って勝利という塩梅だ。

ちょっと考えてみてくれないか?まあ、名誉の戦死をお願いしてるわけだ。済まんな。
2004/12/31 13:04:15
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナ要望スレの256、257嫁w 
2004/12/31 13:04:38
木こり ダニエル
まあ、当然エレノアを明日吊れるようなら問題無い。杞憂に終われば良いな。
2004/12/31 13:05:42
木こり ダニエル
ああ、良い案を思い付いた!!

今日レベッカを吊る時にレベッカを襲撃にしておけば、明後日の妖魔勝ちは無くなる。そうすれば人狼がわざと吊られる必要もなくなるな。

この案はどうだろう?
●明日は襲撃をわざと失敗させる案について意見をくれ
2004/12/31 13:14:20
木こり ダニエル
ちょっと席を外すぜ。
●襲撃対象について意見をくれると嬉しい。
2004/12/31 13:37:12
村長の娘 シャーロット
よ……ようやくログに追いついた感じです、ぜえはあ。
2004/12/31 13:37:22
木こり ダニエル
今度は夕方に一度、それから20:00くらいにもう一度来られると思う。
2004/12/31 13:38:22
村長の娘 シャーロット
牧師様は、ちょっとせっかちな所もあるようですが、切れる方だと思いますよ。データーとしての相手の発言分析も細かく、村を揺さぶって判断情報をどんどん吐き出させるやり方も上手です。仕切り屋としては天才タイプ、天才と狂人は紙一重と言いますが、天才になるか狂人になるかは運任せ村任せな場合もあるでしょう。彼の思考展開が鋭すぎて、私には読み切れてないところもありますが、私はこういうタイプの仕切り屋さんは、嫌いではありません。必死でついて行って、負けたら負けたでしょうがないと思えちゃう(苦笑)……まあ、途中で議論から振り落とされて、私自身が吊られそうですけどね。

ノーマンさんは私と局面の見方が似てますが、私よりもずっと論説の組み立てがお上手ですね。経験も豊富なようです。私が食われて彼が残ったのは村にとって大きなメリットだったと思います。彼が狼である可能性は非常に低いと思いますが……村人であってください……と祈る気持ちです。
2004/12/31 13:59:56
双子の片割れ ウェンディ
襲撃失敗はどうなんだろう?このあとの展開もあるけど、何かが原因で、仲間の誰かがいきなり疑われてそのまま吊られるなんてこともあるかもしれないしなぁ。
明日、エレノアつれるように頑張りたいなぁ。レベッカ吊りの霊媒結果が白だと、絶対エレノア吊りになるんだけどなぁ。
2004/12/31 14:01:08
村長の娘 シャーロット
>ミッキーさん
シャーロットが吊りになったら、偽霊媒を探す戦術を狙ったんだろうけど、ステラのストップがかかったので断念。という考えは違うと思います。
牧師様は仕切り屋としての自分のタイプを自覚しています。
だからこそ最終判断をステラに委ね、側面からのストッパーになる確定白が欲しかったのではないかと。確定白である必要があったのは、ご自分が先立たれる時にステラさんと、そのストッパーが残されることを考えられたのではないでしょうか。本来、牧師様タイプの方が仕切りをする場合は、サポーターを序盤で確定白にする必要はないと思います…。私も結社員のいる村で自分が最初に占い先となったのを伝書鳩で確認した時は戸惑いました。二人結社員が出たところで、理由がなんとなくわかったような気がしました。
まあ、あくまで私の推測ですが(笑)。
2004/12/31 14:06:49
医師の養女 ニーナ
私が吊られるのは別に構わないよ。
もともと序盤での発言が出来ていなかった事から、
その覚悟はしてた。

それもあって、前線に出たんだけどね。
ボスとルナはこのまま、村人として頑張って!
私は…全員の目を引き付ける。
2004/12/31 14:09:05
村長の娘 シャーロット
守護者吊りは運が悪かったとしか言い様がないです…。
あの日私が仕切っていても、一時的にフレディ吊りは回避して様子を見たと思います。でも吊るのならリックではなく、自分が出した最終案とおりケネス吊ってましたね…。
ただこれは本当に各個人の局面の読み方の微妙な分岐なので…逆にケネスが守護者だった可能性もあるわけですよ。そういう意味で牧師様の判断が裏目に出たとしか言えないです。
2004/12/31 14:13:28
医師の養女 ニーナ
というか、吊り順はランダムだったんだ。
賢さUP。
あとでお礼を言っておこう。(笑)
2004/12/31 14:13:39
医師の養女 ニーナ
んー、襲撃先もだけど…これは相談しておこうかな。
2004/12/31 14:17:46
村長の娘 シャーロット
昨日のミッキー吊りに関しては、私は初日二日目のログを読んだ段階ではミッキーを信じていましたが、もし生きていたら、昨日の相互占いの下りあたりから、それなりに疑いの目を向けていたと思います。吊り候補には入れなかったかもしれませんが…占い辺りには挙げていたかもしれないですね。

占い師の真偽に関しては、ゴードンが本当に初占い師であるということ、それに対抗したのがエレノアのようなタイプの狼で、運がなかったという気がします。ここまで来ると判断材料も増えてきて、エレノアが追い詰められる可能性もあがってきますが、生きているうちにゴードン真?と自分が思える根拠があまりにも薄かったのが悲しいですね…。
2004/12/31 14:22:23
医師の養女 ニーナ
牧師はニーナとレベッカを吊ろう…としてるよね。

今日、私を吊った場合は、エレノアを信じていないと言う事になる。
真だと思ってるのであれば、確定白を消しに掛かってるわけだ。
エレノアを疑ってくれているのなら、
ケネスを残して、全吊りに持って行けそうだけど…ねぇ?

今日レベッカを吊った場合は、明日…村人視点から見て私を吊って旨みある?
ケネスを真だと確定して、掛けに出る気なんだろうか。
2004/12/31 14:26:26
医師の養女 ニーナ
てゆかね…「今日」レベッカ吊り案が出てきてる事が疑問すぎる。

レベッカが人狼ならば、ケネスを食べるわけには行かないし、
自分も食べられないし…で霊媒師への襲撃はありえない。

白-白ならば人狼が襲撃する可能性が高いし、村人からするなら
放置していてもOK。

ようするに、今日レベッカを吊る必要は無いと思うんだけどねぇ。
私なら、まだエレノア吊りを提唱する。
2004/12/31 14:32:29
医師の養女 ニーナ
とはいえ…
エレノアさん賢いなぁ…本当に黒判定出すと思ってたんだけどなぁ。

そしたら、刺し違えれたのに。
行動読まれたカナ?
2004/12/31 14:40:03
村長の娘 シャーロット
……そしてここでCOします。
実は、妖魔のいる村、初めてなんです……。初日に独り言でさんざん言ってますが、妖魔という第3勢力が加わることで、戦略的にどういう変化があるのかとか、勉強する暇もなく飛び込んでゴメンナサイ…。
初っ端で無駄に占い使って白出しもらったのに、こんな知識の足りない役立たずな確定白でゴメンナサイゴメンナサイ。
結社員が占い師COするという場合があるのは知っていましたが、あんなに真っ黒に見えていた牧師様が結社員だとは思えず、ゴードンさんあたりかと思ってました(←単純)。ゴードンさんは策を弄するタイプには見えなかったので、結社員COがなかった段階で騙りはなかったものと判断し、遺書書きに集中してしまっため、狼側が牧師様を結社員だと判断した要素に関しては殆どスルーしてました。四時間くらいかかって推敲して、ふっと現行ログを更新した時に見えたCOに、なんだか燃え尽きたような気がして、暫くログに追いつき議論を立て直す気力が戻ってこなかったのは事実です(笑)。いい勉強になりました。
2004/12/31 14:41:27
村長の娘 シャーロット
初日襲撃でまたしても(実はここんとこ三村立て続けで殺られてます…)死んでしまいましたが、この村に来れたのはラッキーだったと思っています。最後まで勉強させていただきますので、宜しくお願いします。
2004/12/31 14:41:42
双子の片割れ ウェンディ
(ごめん。うたた寝してた)
エレノアさんは、狼残して人を吊りたいからね。
でも、エレノアさん、発言の中で妖魔妖魔って言ってるところがみんなの気持ちを狼から妖魔にひきつけようとしてる狼っぽい(笑)
2004/12/31 14:48:57
医師の養女 ニーナ
自分の生き残り…よりも…場の混乱を狙ったんだよね。
それって中々出来る事じゃないと思うけど…
寡黙な第三勢力に乾杯。
2004/12/31 14:51:47
双子の片割れ ウェンディ
場の混乱かぁ。狼疑惑で吊られても、妖魔の幻だけは残すって感じ?
2004/12/31 14:54:09
医師の養女 ニーナ
黒って言っておけば、とりあえず吊り先は私になる流れだし。
…と思ったけど、エレノアさんが黒出しして、
霊媒師が白白を出す可能性もあるか。

そう考えると、白出ししか考えられない一手かも…
2004/12/31 14:59:19
双子の片割れ ウェンディ
黒出てたら、吊られる可能性高いからなぁ。
2004/12/31 15:01:06
医師の養女 ニーナ
とりあえず、お昼ねー…掃除疲れた…
2004/12/31 15:06:55
双子の片割れ ウェンディ
はーい。いってらっしゃい。
2004/12/31 15:11:50
牧師 ルーサー
さて 昼の部最後の長文だ。
>>57 相対思考(例 エ真ならニ白)は大事だが、絶対思考も必要。
<まあ>>65あるし、ノーマンはわかってると思うがw>
ゴードンは信用0だ。疑惑は書くだけPTの無駄w(すまん)
エレノアは昨日の135-141-190-229-231の流れを読んでくれ。信用なし。

普通2人霊媒判定割れは両吊りだ。片吊りで済むならなおさらOK。
レベッカ以外のグレーが出てきたら即吊ってた。死の覚悟は当然。
(私は「ぬるい」タイプだw)

絶対思考で次の5つを考えてみよう。〇?×の三択だ。
占い真狂?エレノア真?ケネス霊媒?ニーナ白?レベッカ黒?
全部〇ならエレノア決め打ち開始なんだが 私の答えは ?×??× だ
(102)2004/12/31 15:24:13
のんだくれ ケネス
あ、荒れてますね・・・・。

ノーマンの質問に答えたいと思いますが、文が長すぎてどこを指摘されているかわからない点があります。私なりに答えますので足りない分はまた質問してください。
(103)2004/12/31 15:29:34
牧師 ルーサー
エレノア>客観的な視点を持ちましょう。気持ちはわかるけどね。
ダニエル>「エレノア決め打ち」と「一応エレノアを信じる」は違うので
     注意。守護対象が変わってくるからね。
ケネス>ノーマンがただのチンピラに戻ると私が困るんだがw
   ▲質問 ノーマン吊りについて詳しく説明して欲しい
ニーナ>システムトラップとは高度な技をw私は確かに馬鹿で素人だが
    ルールは読んでるぞ(にっこり)言いたくないなら言うなw

▲促し希望です。そしてケネス登場w
(104)2004/12/31 15:34:05
未亡人 オードリー
こんにちは。促しルーサーでいいかしら?ステラもやばいみたいだけど?
(105)2004/12/31 15:37:40
村長の妻 エレノア
とりあえず、今見たわ。大掃除の途中だから、質問に答えたら、また離席するわよ。

まず、>>40ノーマンさんの質問だけど、あれに対しての答えとして>>41は確かに不十分ね。あの答えになった理由としては、私視点で、自分が狼でないということを自明のことにしてしまったからよ。村人視点では私が狼というのも十分な説ではあるのよね。
>>43ダニエルさん
もうニーナさんがいるということを示したから、いいかしら。私自身は見たことがなかったんだけどね。
>>94ダニエルさん
黒判定で出てきたからよ。あの時点で、シャーロット吊りに流れている人が結構いたわ。村人視点では仕方がないのかもしれないけれど、私の視点からは白を吊ることに何の意味もないばかりか、害でしかない状況だったわ。そして、ルーサーが結社員ではないかという結論に達した(理由はいいわね?)から、COして結果を引っ込めなさいといったのよ。もっとも、ステラから見ればルーサーは結社員だったわけだから、シャーロットの確定白はわかっていたことだし、吊りにはならなかっただろうけど、それはルーサーが結社COしたからこそいえる結果論よ。
(106)2004/12/31 15:44:01
未亡人 オードリー
アンケートはちょっと時間かかってるわ・・・。かなり迷ってるのよね。
4 妖魔の能力者騙りは見たことがないってだけ言っておくわ。

ちょっと一言。
ステラに>>83
ん〜これはホントに時間が切迫しすぎて焦ってたってのがあるのよね。誘導に見えた?自分でも混乱してて分けわかんなかったわ・・・ノーマンに指摘されてもわかんなかったorz

ルーサーに
これは言いたくはないんだけど、正直ルーサーに対する不信感というか不快感はわたしの中にもあるのよね。ルーサーは>>2:128で相互占いは大博打だって言ってたでしょ?でもみんな統一・交互を推してた。だからてっきりあのあとルーサーから占い師の中に妖魔がいる説得力のある説明を聞けるんだと思ってたわ。それが結社に擦り寄る人物を釣ってたですって?じゃあどうして昨日の占い・吊り先は多数決だったのよ・・・。それともう一つ、>>54レベッカが真だと思うんなら根拠を聞きたいわね。真だと思ってるのに吊り候補に挙げる理由も。>>26の表で3の場合はかなり不利になるからレベッカ吊りについては慎重にいきたいわ。
(107)2004/12/31 15:44:30
村長の妻 エレノア
一応、村人視点で可能性の提示しなおしておくわ。
私真なら、ゴードン狂、ケネス真、レベッカ多分狼
ゴードン真なら、私狼、霊媒は真偽不明ということね。
(108)2004/12/31 15:46:47
牧師 ルーサーは、答えるから促してくれ〜<皆の衆
2004/12/31 15:48:57
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/31 15:50:17
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/31 15:50:28
村長の妻 エレノア
あと、>>3:141についてなんだけど、私が画面を読み込んだときに既にルーサーの黒出しはあったわ。それで、文章を書いて発言前にもう1回読み込んだわけ。そしたらゴードンのCOもあって・・・。
だから2人という表現をいれて発言しただけよ。
様子を見ていたのではないことは神かけて誓うわ。
(109)2004/12/31 15:51:23
未亡人 オードリー
あ〜全然考えがまとまらない・・・3だけ投下するわ。
3 ゴードン食いについて感想と考察
2日目3日目に吊り候補に挙げられてた中に妖魔がいると確信して、いずれ妖魔は吊ることにして占い師(か狂人)を食ったのかしらね。あるいはグレーの中の狼を占われることを恐れてたのかもしれないわね。吊られて霊媒判定待ちになるでしょうから。ただ、エレノアが狼なら、エレノアに狼疑惑のかかるゴードン食いはしないと思うのよ。だからわたしの心証は、占い師は真・狂でレベッカは黒。
(110)2004/12/31 15:54:57
修道女 ステラは、焦ってたなら仕方が無いかーと呟いている。あ、妖精さんだー…
2004/12/31 15:55:54
牧師 ルーサー
促しサンクス
二日目の時点で相互押していたのは、私占いに持っていくため。
結社に黒出し→偽確定狙いね。数人賛同してくれれば相互できるはず。
(大博打とかゴードン妖魔とか全部嘘です。すまん)
私は説得力がないので成功しなかったけどねw
(ノーマン、結社ばれてたんら協力してくれw)
で、第二案の相互占い釣りに切り替えた。昨日のやつね。
他にもあるが今は内緒で。ダーティなのは認めます。
(111)2004/12/31 15:57:17
牧師 ルーサー
>>104 ニーナ、批判じゃないからね(汗)誤解しないでね。
どうも私は口が悪いな。反省します。 orz
(112)2004/12/31 15:58:35
のんだくれ ケネス
>>61
の質問はひとつと見ていいのかな?
>>3:201については自分が吊られるのが確定と仮定しての話だとおもったからですよ。決まっているのにレベッカを吊ってくれといわなければならないですか?何も言わなくても確定白の私が吊られるわけですからそのあともしレベッカが生き残っていたら食われるか吊られるに決まってるじゃないですか。
あなた自分の脳みそで考えろ!と言っておきながらそこまで説明しないとわからない人とは思えませんでしたよ。
仕方ないと言ったのは村の総意なら仕方ないと言うことです。
(113)2004/12/31 16:00:24
村長の妻 エレノア
ごめんなさい、ルーサー。
自分占いに持っていきたいんだったら、あくまで自分が真だというスタンスでやらないと意味がないわよ。少なくとも、もし私が騙りでもあなたに黒は出さなかったでしょうね。
(114)2004/12/31 16:01:41
村長の娘 シャーロット
占い真狂?エレノア真?ケネス霊媒?ニーナ白?レベッカ黒?
墓に入っていなければ、現段階での私の答えは??X?Xだったような気がします…。
2004/12/31 16:05:49
村長の妻 エレノア
いきなりの黒出しは結社がいない場合、霊媒が騙ってるのも場合としてはあるけど・・・。でもちょっとね。
2004/12/31 16:06:54
牧師 ルーサー
レベッカについては後で、長文必至なので。<オードリ−
その辺の理由は内緒だ。<エレノア>エピで話すよ。
まあ一言だけ、私は順番最初で相手に黒出す予定なんだが。
<この話END>
(115)2004/12/31 16:09:05
村長の妻 エレノア
わかったわ。じゃあ、私は離席するわよ。
(116)2004/12/31 16:10:39
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに、そういうことならもう言わないわ。でもあとでお願いね。
2004/12/31 16:11:50
のんだくれ ケネス
>>62
の質問が明確にわかりません。答えやすい質問の仕方をしていただけると助かるのですが。

ルーサーを非難している事がおかしいといっているのですか?
でしたら、ただ、結社の作戦としてはちょっと独裁過ぎるし、ただ単に狼側のミスを誘うためだけにやるにしてはもうちょっと要点をまとめて答えやすいようにしてほしいという要望もこめて質問しかえしたのです。あれでは単にログを増やすだけで大事なことが埋もれてしまう可能性もあるし、しゃべりたくてもpt足らなくなってしまいます。
まあ、こういった結社員の作戦もいいとは思いますが、私の中では不評ですね。やめろとはいいませんがもうすこし簡潔にやってもらいたいです。
一応、>>3:226でフォローしているつもりだったのですが、わかりませんでしたか?
(117)2004/12/31 16:12:12
修道女 ステラ
orz(意識が…意識が……)
とりあえず、夜のためにpt温存です。
おやすみなさいーっ
(118)2004/12/31 16:13:37
のんだくれ ケネス
ちょっと覗くたびに質問が増えてる・・・
>>104
ルーサーあなたがやけに信頼しているノーマンが狼の可能性もありますよ?現にまだ食われてないじゃないですか?
あれだけしゃべっているノーマンが狼だった場合あなたが誘導されてしまう恐れがあったのと、グレーから私が妖しいと思う人を述べたのと、占うにしてはエレノアは信用できないという点から彼を第2つり候補に上げました。
ノーマンにチンピラさながらの口調に戻ってもらいたかった・・とういうのもあります。ちょっと丸くなってきたのは村人の信用を得るためかな?と深読みしました。
(119)2004/12/31 16:20:28
未亡人 オードリーは、離席します。7時ごろまた来てアンケ出すわ
2004/12/31 16:21:11
牧師 ルーサー
▲結社からの質問です。
エレノア<あなたを吊るデメリットについて、村人視点で考察して欲しい

決定者のステラがあなたを吊り候補に挙げています。吊られるよ?
真なら(偽でも)危機感を持ってください。

暫定吊り候補変更します
▼レベッカ
▽エレノア
(120)2004/12/31 16:23:22
村長の娘 シャーロット
ステラさんもどこまでが素なのかがはっきり読めないところが怖いです(笑)。時々、どきっとするような事言いますしね。これがお芝居だったら、本当にすごい結社員だと思います…。

さあ、殺伐としてまいりました〜。みんな、頑張って。
現段階では、私は残り狼が誰であるのかサッパリサッパリです。
ダニエル、フレディ、ウェンディ、オードリーの四名、
みんな似たり寄ったり。牧師様はフレディを現在ノーガード状態ですが、私的にはフレディは未だ微妙です…。占いよりは吊り直行させたいタイプですが…。
2004/12/31 16:23:56
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスノーマン黒疑惑は捨ててないから安心して欲しい
2004/12/31 16:25:18
牧師 ルーサー
私は初日の夜8時にCOしなかったことを、今少し後悔しているよ<簡潔
(121)2004/12/31 16:28:25
村長の娘 シャーロット
牧師様のレベッカ吊り案の真意は、私にもよくわかりません。しかもブラフではなく本気で吊るつもりのようです。吊り回数は無限にあるわけではない。吊るなら村人ではなく狼を、が信条の私としては、レベッカ真を言いつつ吊り、というのはどういう利点があるのか理解できません。エピでの説明を楽しみにしています。
2004/12/31 16:28:38
双子の片割れ ウェンディ
★アンケートに答えますぅ。

1 ■オードリーさん □フレディさん
グレーに妖魔がいると考えたとき、この2人が一番それっぽいかなぁと思いました。
エレノアさんが、真だとしたら呪殺に期待したいと思いましたぁ。
でも、はっきり言って、複数COの残りは、信用できるかどうかと思ってしまいますぅ。

2 ▼エレノアさん ▽レベッカさん
この2人のうちのどちらかは、狼だと私は思います。
そして、そのひとを信用するかという話と、そのひとが人間と思うかと言うことは、別次元だと考えますぅ。
エレノアさんを第一候補に挙げたことは、>>3:2などの発言はゴードンさんが真占い師っぽく見えることと、>>25で、エレノアさんが妖魔疑惑を出しているのが、狼が妖魔に注意をひきつけているように感じました。そして、アンケート3に続きます。
2004/12/31 16:44:43
酒場の主人 フレディ
1 ■ダニエル
   いまだに昨日のことが引っかかる
  □ノーマン
   チンピラなのか紳士なのか、白なのか黒なの
   かはっきりして欲しいな

2 ▼ウェンディ
  ステルスの可能性があると思っている 
  ▽ニーナ
  レベッカ真だと思っているからな

3 よくわからないが、
  ゴードン真なら妖魔は吊るしかないよな
(122)2004/12/31 16:45:30
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナ下痢止め出してくれ
2004/12/31 16:46:58
酒場の主人 フレディは、腹を押さえている
2004/12/31 16:47:20
酒場の主人 フレディ
腹が・・・
腹が・・・
2004/12/31 16:49:35
双子の片割れ ウェンディ
3 ゴードン食いについての感想と考察
>>66 で私なりに可能性を考えていますが、グレー潜伏中の狼を占われたくなかったためだと思いますぅ。
リックが本当に狼かどうかはわかりませんが、もしそうだとすると、能力者の中に狼が混ざっていると、グレー潜伏はあと一人です。それを絶対に見破られたくないと思っていると思うんですぅ。(リックが人間の場合は、グレーに2人ですけどねぃ)
そして、占い師が襲われれば、当然霊媒師に狼がいるとみんなが思う・・・それを裏読みしました。(論理的じゃないといわれてしまうのかなぁ)

4 妖魔の占い師騙りは見たことありますぅ。
2004/12/31 16:49:53
酒場の主人 フレディ
痛い〜〜
どこかに馬鹿につける薬はないかな

2004/12/31 16:50:48
村長の娘 シャーロット
下○が流行ってるのね…地上では…。みなさん、お体にお気をつけて…。

そして私、既にRPまるっきり別人になってますね。
タカピーなお嬢様を目指していたのに……吊り候補になったショックで全て吹っ飛んでしまいました(笑)。これではまるっきり普通のシャーロットです。
2004/12/31 16:52:13
双子の片割れ ウェンディ
寝すぎましたぁ。

★アンケートに答えますぅ。

1 ■オードリーさん □フレディさん
グレーに妖魔がいると考えたとき、この2人が一番それっぽいかなぁと思いました。
エレノアさんが、真だとしたら呪殺に期待したいと思いましたぁ。
でも、はっきり言って、複数COの残りは、信用できるかどうかとも思ってしまいますぅ。

2 ▼エレノアさん ▽レベッカさん
この2人のうちのどちらかは、狼だと私は思います。
そして、そのひとを信用するかという話と、そのひとが人間と思うかとどうか言うことは、別次元だと考えますぅ。
エレノアさんを第一候補に挙げたことは、>>3:2などの発言はゴードンさんが真占い師っぽく見えることと、>>25で、エレノアさんが妖魔疑惑を出しているのが、妖魔に注意をひきつけようとしている狼の発言のようにも感じてしまったからですぅ。そして、アンケート3に続きます。
(123)2004/12/31 16:53:25
酒場の主人 フレディ
お〜れはフレディ、酒場の主人さ〜、いつも皆にタダ飯食われて店は赤字〜、アーノルドは何時になってもツケ払ってくれないし〜、狼騒ぎで人はよく入るけど全員勘定未払い〜
2004/12/31 16:56:11
双子の片割れ ウェンディ
3 ゴードン食いについての感想と考察
>>66 で私なりに可能性を考えていますが、グレー潜伏中の狼を占われたくなかったためだと思いますぅ。
リックが本当に狼かどうかはわかりませんが、もしそうだとすると、能力者の中に狼が混ざっているとすると(少なくとも私はそう考えていますぅ)、グレー潜伏はあと一人です。それを絶対に見破られたくないと思っていると思うんですぅ。(リックが人間の場合は、グレーに2人ですけどねぃ)
そして、占い師が襲われれば、当然霊媒師に狼がいるとみんなが思う・・・それを裏読みして、占い師さんの残りが狼だと考えましたぁ。(論理的じゃないといわれてしまうのかもしれませんがぁ)

4 妖魔の占い師騙りは見たことありますぅ。
(124)2004/12/31 16:56:29
酒場の主人 フレディ
今日も〜、俺は〜、経費削減のため〜、安い材料求め旅立つのさ〜
2004/12/31 16:58:30
酒場の主人 フレディ
う・・また腹が
2004/12/31 16:59:07
双子の片割れ ウェンディ
村人視点のつもりだけど、変なところあったら教えてください。突っ込まれたときの回答を考えます。
2004/12/31 17:00:08
ちんぴら ノーマン
>>113 ひとつじゃねえ。前半に答えろ。>>3:226位騙りでもいうぜ。
>>117 あの日の決定の邪魔にならねぇ理由になってねえ。
そもそもその非難は同じことをオメーの発言に対して言うぜ。

大体質問がわからねえボケが、わかりませんか?とか
答えてるんじゃねぇ。深読みだ?笑わせるぜ。
今度は簡潔すぎてわからねえとかいうんじゃねーぞ。
(125)2004/12/31 17:00:49
酒場の主人 フレディ
この世に信じられるものなんてないのさ〜
信じていいのは金、マネー、ゴールド、ギル、ペニカ、だけさ
2004/12/31 17:01:25
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンと酒場の主人 フレディは、病気が移るようなことw(rya
2004/12/31 17:01:35
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディを個人的に吊った。
2004/12/31 17:03:45
酒場の主人 フレディ
ドラゴソボールを集めて願いを叶えてやるぜ
2004/12/31 17:05:21
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディに大人には大人の・・・
2004/12/31 17:05:54
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンを熱い瞳で・・・
2004/12/31 17:06:29
双子の片割れ ウェンディ
どんな吊り方ですかぁ?>ノーマンさん(笑)
2004/12/31 17:06:43
酒場の主人 フレディ
何だコノ気持ち悪い展開
2004/12/31 17:07:02
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンが、ブランコ遊びをしてくれると喜んでいる。
2004/12/31 17:07:18
酒場の主人 フレディ
自分でやっているんだが
2004/12/31 17:07:29
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンと酒場の主人 フレディのふたりから、目をそらした(きゃ)
2004/12/31 17:07:58
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディなんて無邪気なんだ
2004/12/31 17:08:01
牧師 ルーサー
▲オードリ− 質問返しだ「レベッカのどこが怪しい?」
<<102 を参考に絶対思考で 誰々が真だから・・はナシで。

▲促し希望 大事に使います。
(126)2004/12/31 17:10:54
酒場の主人 フレディ
アンカー逆
(127)2004/12/31 17:11:37
ちんぴら ノーマン
…ちっと高級食材の買い付けに言って来るぜ!
(128)2004/12/31 17:11:41
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2004/12/31 17:11:48
木こり ダニエルは、ルーサーよ、アンカーには気を付けろと突っ込んだ。
2004/12/31 17:12:49
酒場の主人 フレディ
悪いなノーマンついでに卵1パックよろしく
できれば下痢止めも
(129)2004/12/31 17:13:33
木こり ダニエル
戻ったぜ

ルナ、アンケート回答良いと思うぜ。オッケイ。

襲撃の希望はあるかい?
2004/12/31 17:14:09
酒場の主人 フレディ
腹が〜・・・
2004/12/31 17:14:35
双子の片割れ ウェンディ
ボス おかえりなさい。

確定白・・でしょうねぇ?<襲撃
2004/12/31 17:14:50
酒場の主人 フレディ
いてぇいてぇまだ死にたくねぇよ〜
2004/12/31 17:15:29
のんだくれ ケネス
>>125
すいませんね頭が弱いのでひとつひとつ疑問文で掲示していただけませんか?
(130)2004/12/31 17:15:44
酒場の主人 フレディ
だから飲みすぎはよくないって・・・
2004/12/31 17:17:20
酒場の主人 フレディ
頭が〜・・・
2004/12/31 17:17:45
双子の片割れ ウェンディ
ステラ、ルーサー、ケネスが確定白ですよね。
守護者が守ってなさそうな人かなぁ
2004/12/31 17:18:18
酒場の主人 フレディ
このまま寝正月やほ〜い
2004/12/31 17:18:22
酒場の主人 フレディ
我々は学ぶべき人を失っていく寒い時代だと思わんかね
2004/12/31 17:20:04
酒場の主人 フレディ
あおしま〜
2004/12/31 17:20:57
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリー今晩は激論必至なのでPT温存する。すまん
2004/12/31 17:22:21
酒場の主人 フレディ
俺のお腹が光って唸る、トイレに走れと悲鳴を上げる
2004/12/31 17:23:33
酒場の主人 フレディ
ゲットレディゴー
2004/12/31 17:24:59
酒場の主人 フレディ
半分は優しさでできてるアレでも飲むか
2004/12/31 17:25:51
木こり ダニエル
>>106の後半に関して

◎エレノアに質問だ
1.ルーサー結社員の可能性に気づいたのはいつ?

2.ルーサーが結社員なら、勝手にその日のうちに結社員COして、シャーロット吊りを回避する筈だよな。つまりエレノアの>>2:178は余計なお世話だとは思わなかったのか?

ここからはオレの私見だ
1.人狼たちはルーサー結社員を見抜いていたとみる。人狼は3人も居るんだ。だから3人目の占い師を人狼仲間のうちから出したと思っている。

2.>>2:178の意図だが、人狼同士で相談する時間が欲しかったんじゃねえか?つまり人狼の襲撃対象は、ルーサーが狂人か結社員かで変わってくるから、早いうちに結社員COして欲しかったと。
(131)2004/12/31 17:27:13
のんだくれ ケネス
>>62
の質問に対して。

>>2:69
>>3:212
共にNOです。こうとしか答えようがありませんが?どういった答えを期待してるのですか?
(132)2004/12/31 17:27:49
のんだくれ ケネス
ノーマン
質問が明確でないと答えられません。
突っつくのはいいですが闇雲に突っ込まれても答えようがないこと、考えるまでもないことを言わせようとするのは意味があるのですか?
あなたが欲する答えが何かよくわかりません。
こんな答えを期待した。という例を挙げてもらえませんか?
(133)2004/12/31 17:30:55
木こり ダニエル
●襲撃の話だけど
今日はグレーを喰っても大丈夫な計算だから、守護者狙いでフレディとか言う手もあるぜ。

そして明日からステラかルーサーだな。

今日はやっぱりエレノア吊りで行こう!!
2004/12/31 17:36:56
のんだくれ ケネス
>>125
騙りでもいうぜ
これは質問には見えません。

あの日の決定の邪魔にならねぇ理由
あなたが勝手に邪魔と思ってるだけです。
ところで何を決定したのですか?
質問を出すのなら答えやすく要点をまとめてしてくださらないとptの無駄です。
(134)2004/12/31 17:39:39
双子の片割れ ウェンディ
エレノア、吊り希望は出してみたけどねぇ
うまく流れができるといいけどぉ。
2004/12/31 17:40:52
のんだくれ ケネス
ノーマン
自分の脳みそでしっかりと質問を考えてください。
チンピラ口調にすれば省略していいことにはなりませんよ?
チンピラ口調で的確に簡潔に明確に質問をしていただきたいと思いチンピラ復活を望んだのですけどね。
(135)2004/12/31 17:43:27
のんだくれ ケネス
大体質問がわからねえボケが、わかりませんか?とか
答えてるんじゃねぇ

→うまく質問が出来ないあなたが言うのも意味不明です。

今度は簡潔すぎてわからねえとかいうんじゃねーぞ。

→全然簡潔になってないことがわからないあなたが少しかわいそうです。
(136)2004/12/31 17:46:28
のんだくれ ケネス
最初ノーマンは切れる村人として期待していましたが・・・
少し残念ですね。

切れどころが少し違うようです・・・・
2004/12/31 17:50:54
木こり ダニエル
アンケートだぜ変更する可能性もあり

1 占い希望
まあ今日エレノアを生かすとして、エレノアに占わせるなら妖魔疑惑で
■フレディ□オードリー

2吊り希望
▼エレノア▽レベッカ
エレノア吊りの理由は>>131の後半参照
ただレベッカを吊らないで残すのも恐いと思っているが、今後のレベッカの様子も見て判断。

3 ゴードン食いについて感想と考察
エレノアを切捨ててもグレーを減らしたくなかった人狼が天秤でゴードンを喰ったんじゃねえか?
(137)2004/12/31 17:52:02
のんだくれ ケネス
自分でも
少し苦しい言い訳なのはわかっています。

するどいですね。ノーマン。

でも本当に狂人なのでこうやって答えるしかないのです・・・・・
2004/12/31 17:52:23
ちんぴら ノーマン
>>62>>132 なんで霊媒師COが第一声じゃねーんだ?
(138)2004/12/31 17:53:30
のんだくれ ケネス
>>136
のあとの独り言は言おうとしたけどやめました。
自分の首を絞めかねないからです。
2004/12/31 17:53:35
ちんぴら ノーマン
ちなみにオレはオメーと2人で会話してるんじゃねぇ。
真だろが偽だろうが「答え方」を含めて村人が見てるのを忘れるなよ。
(139)2004/12/31 17:54:41
ちんぴら ノーマン
質問に答えずやり過ごせるとか思ってるかもしれねーけどな。
(140)2004/12/31 17:55:34
医師の養女 ニーナ
あはは、会議は躍っているねー(笑)
2004/12/31 17:56:34
医師の養女 ニーナ
というか、密かにフレディとオードリーって…鋭いんだよね。
どういう思考回路かはサッパリだけど(笑)
2004/12/31 17:57:36
ちんぴら ノーマン
オメーがみんなに土下座して謝る点はあっても、強気で答えねえ場所じゃねぇ。
(141)2004/12/31 17:57:42
のんだくれ ケネス
>>138
それはわかりやすい質問です。

>>1:164
での質問がスルーされていました。
霊媒COのタイミングについて結社員の意向がなかったからです。
2言目ではだめでしたか?
(142)2004/12/31 17:58:41
のんだくれ ケネス
すいません>>2:164でした。
(143)2004/12/31 17:59:31
修道女 ステラ
促しを頂きたく参上仕ったでござるよです!
寝起きでちんだくれさん達の話に頭が付いていかない…orz
(144)2004/12/31 17:59:39
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに、簡潔な質問は他にございませんか?と聞いた。
2004/12/31 18:01:52
ちんぴら ノーマン
>>142 それは二言目になった理由じゃねーだろーが。
(145)2004/12/31 18:04:40
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/31 18:06:50
のんだくれ ケネス
>>145
白確定がうれしくて先に発言してしまいました。
COタイミングが一言目とは誰が決めたのですか?
(146)2004/12/31 18:06:58
医師の養女 ニーナ
うがー。
電話掛かってきた…今から外出…
っていうか…忙しい時期に何やってるんだろ私…(とおいめ)
2004/12/31 18:07:18
修道女 ステラ
>>146
誰も決めてはいません
けれど、能力者として…一番最初に言うべきではないのでしょうか?
自分には自分が白だとわかっているのですから
先に、霊媒結果を言うのが「普通」なのだと思います。
(147)2004/12/31 18:09:28
ちんぴら ノーマン
>>146
それはおかしいぜ。死体の黒判定が先に出てるだろ。
確実に、白判定を待ってるじゃねーか。
(148)2004/12/31 18:09:36
双子の片割れ ウェンディ
おかえりぃ&いってらっしゃい?カイ
忙しくて大変だね
2004/12/31 18:10:33
ちんぴら ノーマン
まぁここらで切り上げるぜ。だりーからよ。
信じないなら吊って下さい、なんていう真能力者はオレは信じねえ。
(149)2004/12/31 18:11:29
のんだくれ ケネス
んー
覗いてみて私に白判定二つあったそれを確認して発言。
そのあと重要だとおもうのですぐに二言目で発言。
そんなにおかしいですか?
(150)2004/12/31 18:12:30
修道女 ステラ
薬塗ってきました…
それと、副作用が出たのかただのナマケモノなのか
眠っていました。本当に。
怖いですね…薬って
2004/12/31 18:13:26
のんだくれ ケネス
>>149
確定白なのに吊って下さいと言うわけないじゃないですか?
意味不明ですよ?
(151)2004/12/31 18:15:09
修道女 ステラ
>>150
だって、私や他の人なら…自分が灰色でも
狼を見つけてしまったら急いで結果を伝えると思うんです。
自分が黒だと言われても…村のために。

ノーマンさんから切り上げの合図が出ましたので
下っ端ステラ戦闘員も撤収しますね。
…イーッ(甲高い声で)
(152)2004/12/31 18:15:54
木こり ダニエル
カイ、いってらっしゃい

しかし
カイはアンケートに答えてないんだよな……

アンケート書けるなら書いてくれー
2004/12/31 18:18:05
のんだくれ ケネス
ちっ!

しょうがねーじゃん!

確定白になったらCOという意見もあったし。
2004/12/31 18:18:31
双子の片割れ ウェンディ
エレノア吊りを押すと、レベッカ狼に見える人には、レベッカと同じ仲間だと思われるかもしれないねぇ?
レベッカ、ウェンディ、ダニエルがあやしい・・とか、だれかに突っ込まれそう。
2004/12/31 18:19:43
のんだくれ ケネス
>>152

>>1:36
でルーサーが確定白で霊媒師COという意見を受けてちゃんとそれを掲示してからのCOです。
(153)2004/12/31 18:20:35
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/12/31 18:21:49
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに、
2004/12/31 18:22:14
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに、あなたもそれに賛成してるのをおわすれですか?
2004/12/31 18:22:35
のんだくれ ケネスは、誤爆ばかりでスイマセン。ココで打ち切ります。
2004/12/31 18:22:55
修道女 ステラ
していましたけれど…
黒発見時、という案も言った筈
むしろそれが駄目だとつっこまれた筈
…牧師様を待つといたしましょうか。
CO条件は、複数あった気がするのですが…
(154)2004/12/31 18:25:45
木こり ダニエル
ルナよ
大丈夫だと思うぜ……
作戦がうまくいくといいなっ。

★オレの襲撃希望を挙げておく
1.ステラ
2.フレディ
3.(もしレベッカ吊りなら)レベッカ襲撃もあり
2004/12/31 18:27:19
双子の片割れ ウェンディ
昼のうちに、カイもステラがいいっていってましたよね?
ステラにしますかぁ?
守護がないといいけど。
2004/12/31 18:29:15
のんだくれ ケネス
>>154
あなたはアンケートに霊媒師COについて黒発見とは言っていませんよ?それに結社二人が言ってる意見ですからそれなりに効力はあると思います。
(155)2004/12/31 18:29:29
牧師 ルーサー
▲ステラ ケネス この話END PT温存汁w
(156)2004/12/31 18:30:28
修道女 ステラ
イーッ(・皿・)ノ了解ですよー
(157)2004/12/31 18:32:19
木こり ダニエル
よし、それではステラに暫定で決定するぜ

★襲撃はステラにセットしてくれい
2004/12/31 18:32:50
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに頷いた。
2004/12/31 18:32:55
双子の片割れ ウェンディ
OK。 ボス
2004/12/31 18:33:29
のんだくれ ケネス
あー
真霊媒としての信用落ちたなー

必死すぎたよー。

でも折れるわけにはいかない!!!!
2004/12/31 18:34:21
ちんぴら ノーマン
>>111
>ルーサー
あまりに騙り占い師が下手だったから…とはいえねーじゃねーか(笑)
2004/12/31 18:40:56
ちんぴら ノーマン
★村人のみんな! ここでCOだ!

わかはげ ノーマンは、わかったふりをするRPであることをCOした…。

そんなのありなのかよー!
2004/12/31 18:42:18
ちんぴら ノーマン
つーか、ニーナじゃねーけどよ。
この村怪しいやつ多すぎだぜ。ひひひ。

そしてそん中では生き残って来ているわけだ。あっぶねー。

■どう見ても怪しい人。
・オレ
・ケネス
・ゴードン
・エレノア
・レベッカ
・ニーナ
・オードリー
・ミッキー

□やや怪しい人
・ウェンディ
・フレディ

●あんまり怪しく無い人
・リック …なんで吊られてるんだ?
どうせ大丈夫だとか思って、反省しとけーって票をいれて
早々に仕事で離席したのがまずかったか…。
2004/12/31 18:47:45
ちんぴら ノーマン
あぁ、怪しさがみんなに湧いて来る前の、お試し1人目だったわけか…。
2004/12/31 18:49:57
牧師 ルーサー
▲促しは結社二人に使ってください。
▲エレノア・ニーナは質問に答えてください。
 ただしPT不足でしょうから、簡潔に。
▲レベッカは喋ってください。
(158)2004/12/31 18:50:25
ちんぴら ノーマンは、ステラとルーサーのどちらが良いかを聞いている。<促し
2004/12/31 18:51:35
牧師 ルーサー
私にお願いします。<促し
(159)2004/12/31 18:55:41
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/31 18:56:07
ちんぴら ノーマン
★ケネスが真だった場合
確定白に胡坐をかきすぎだぜ。質問を何故されるのかを
考えろよ。狂人だったら確定白でも吊ることは十分にある。
村人を信用させるのも、オメーの勤めだ。質問はむしろチャンスだ。
信じない村人が悪いなんて本気で言うなら、参加しねえ方がいいぜ。

☆ケネスが偽の場合
んー。あんまり作戦としてうまく無い気がする。
途中から2重人格路線を放棄してまでやるなら、
ガチ路線でいくべきだぜ。
2004/12/31 19:00:19
牧師 ルーサー
ステラ、現時点のあなたの意見を投下して欲しい。
占い2名。吊り2名。19:30迄希望。
(160)2004/12/31 19:13:11
医師の養女 ニーナ
たーだいまー。
外寒い…雪が降りそうだったよ…
2004/12/31 19:13:29
修道女 ステラ
たぶん、独り言…皆さんすごいのでしょうね…
私に対するツッコミとか、ツッコミとか、ツッコミとか
ごめんなさい。エピで笑えるように努力します。
どうでもいいけど、顔は大分良くなりました。
薬のおかげのようです。妖怪から人間に戻れ…る?
早く外に出かけたいよー・゜・(ノД`)・゜・
2004/12/31 19:13:53
双子の片割れ ウェンディ
おかえりぃ カイ
うん。こっちも寒いよぅ。

私、いたりいなかったりです。
2004/12/31 19:14:42
双子の片割れ ウェンディ
ステラさん襲撃の仮決定がボスから出ています
2004/12/31 19:15:20
医師の養女 ニーナ
>>101
な、なんだってー!?
じゃぁ、昨日の私の相互占い案は、完璧に私の勘違いだね。
てっきり占い結果が先に出るとばかり思ってた。
となると、相互占いは無駄だろね。
賢さUP、牧師さんありがとう。
(161)2004/12/31 19:15:31
木こり ダニエル
おかえりーカイ
2004/12/31 19:15:53
医師の養女 ニーナ
オーケーボス。
ステラさんは…ここら辺で楽にしてあげたいよね…
2004/12/31 19:16:05
医師の養女 ニーナは、アンケートは、ちょいと待たれよ…今帰ってきた…と思った。
2004/12/31 19:16:50
修道女 ステラ
■フレディ
今まで逃れてきたけど、もう逃がさない…
生命線から体の隅々まで占わせていただきますッ
□ウェンディ
今は亡き私の癒しの皆もとリックさんの遺言により
白なら、心強い、かと。でもステルス狙いです。
▼エレノア
反論受付中ですが
…やはり、生き残ったという事は狼なのでは?という思いが
▽ニーナ
パンダは吊って霊媒反応を、と言うのが故郷の兄の言葉ですが
これだけ話してくれる人を…はたして吊っていいのでしょうか?
馬鹿を馬鹿という勇気を称えます。が、馬鹿は私です。
(162)2004/12/31 19:20:48
修道女 ステラ
源ですね。
双子さんは私の癒しです…
(163)2004/12/31 19:22:10
医師の養女 ニーナ
3「ニーナ吊り」のメリット・デメリット
【デメリット】
・私を吊る=エレノアさんを信じていない
二人とも信じていないのであれば、グレーの私と能力者のグレー…
どっちが黒いのか考えたらどう?
ここでパンダだから吊る…とか言うつもりなら愚の骨頂だよ。
霊媒師が襲われたら、結果分かんないんだしね。

4「レベッカ吊り」のメリット・デメリット
【メリット】
レベッカさんが人狼か妖魔ならば…当たれば大きいね。
【デメリット】
レベッカさんが真ならば、全ては闇の中。
(164)2004/12/31 19:25:16
修道女 ステラ
凄く…胃が痛い。
駄目ですね、こんな弱い私は…
2004/12/31 19:26:46
医師の養女 ニーナ
5 同じく客観でシャーロット襲撃について。
一番、纏め役に向いてたからじゃない?

そして…
ここに来て、やっぱり気になっている事がある。
エレノアさんの態度なんだけど…私に白判定を出している割には…
私に対する擁護が無いね。
エレノアさんから見れば、私は確定白なんだけどね…
今の状態で私が吊られたら、どうなるか分かってると思うんだけどね…
(165)2004/12/31 19:28:28
未亡人 オードリー
今年ももう終わりね〜。わたしは年越せるかしら・・・。
それじゃアンケートに答えるわね。
1 今日の占い2名
■ダニエル □ウェンディ
エレノアが真である可能性を考慮して、グレーを潰していきたいわね。だから妖魔っぽいと思う人物を挙げたわ。
2 今日の吊り2名
▼レベッカ ▽エレノア
理由は>>110。それから両方の可能性を考慮してエレノアも候補に挙げとくわ。
(166)2004/12/31 19:31:26
未亡人 オードリー
あれ、ニーナの判定、こういう場合もパンダって言うの?
(167)2004/12/31 19:32:05
修道女 ステラ
病気持ちで年明け…
まぁ、悪くは無いですけど…
休み中でよかったです。
顔の怪我などは隠せませんからね。下手に。
見た人の気分を害するの、悲しいですし…

にしても、ニーナさんよく喋りますよね。
今まで仕事、大変だったんですね…
おつかれさまです。
2004/12/31 19:35:21
修道女 ステラ
いえ、グレーですね…orz
白・黒とはわかれていませんから。
(168)2004/12/31 19:35:52
医師の養女 ニーナは、言わないと思うー。私はグレーのままだから。
2004/12/31 19:36:28
未亡人 オードリーは、よかった〜何か見落としてるのかと思っちゃったわ。
2004/12/31 19:38:37
職人 ゴードン
さて、部屋の大掃除してくるか


1時に寝て起きたの7時ってなんですかね、ハハハハ
2004/12/31 19:39:18
牧師 ルーサー
今日の吊りは実質三択と思われる。
1 レベッカを吊って1日時間を稼ぐ(霊媒を失う可能性)
2 ニーナを吊って霊媒判定待ち(ラインがわかるかも?)
3 エレノアを吊って勝負をかける(占いを失う可能性)
ほぼ考えはまとまったけど、レベッカ・エレノア出現待ち。
(169)2004/12/31 19:39:31
医師の養女 ニーナ
という訳で、能力者の中から行けば、
▼エレノアさん▽レベッカさんが希望だよ。

人狼がゴードンさんを襲撃した…という事実もそうだし、
レベッカさんが人狼であれば、
明日中にケネスさんを襲うような真似はやりにくいだろし。

エレノアさんが真だとすれば、上手く人狼の誘導に引っかかってた…
って言うのは、シャクだけど…こっちの方が勝ち目がある…気がする。
検証してないから、感覚だけどね。
(170)2004/12/31 19:40:44
織子 レベッカ
肝心な時にホントにごめんなさい。今伝書鳩からよ。
日付が変わるまで戻れそうにないわ。わりと泣きそうよ。
(171)2004/12/31 19:41:09
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに同情した…大晦日だもんね…
2004/12/31 19:43:26
修道女 ステラ
大晦日、今日だったのですね…
煮しめがコゲていて、やっと大晦日を実感しました…ふふ…orz
(172)2004/12/31 19:46:32
未亡人 オードリーは、織子 レベッカにエールを送っている。大晦日だものね、がんばって・・・
2004/12/31 19:48:26
修道女 ステラ
火が付けっぱなしで数時間…
火をつけっぱなしで出かけるのは止めようね!
更に、家に病人を置いたまま火をつけてくなんて放火だよ!
…・゜・(ノД`)・゜・(にしめー…
2004/12/31 19:50:33
ちんぴら ノーマン
★今日のアンケート回答
1.■ウェンディ □フレディ
2.▼エレノア ▽オードリー
3.ストレートに真喰いだ。
騙り狼1匹、ステルス狼2匹とふんだ。
エレノアを挙げる以上呪殺及び判定は期待しねえ。
(173)2004/12/31 19:53:32
牧師 ルーサー
私の考え
■ノーマン  理由は昨日と同じ。とりあえず白期待。
       黒が出た場合の猛攻にも期待。真偽判定材料になる。
□オードリ− 理由は暫定と同じ。
▼ニーナ   私は「ぬるい」人間だ。今日の決め打ちには反対する。
白か黒かは半々という印象。黒疑惑についてはログ読んでくれ。
エレノアは確かに疑わしい。だが、ゴードンも疑わしい。
一日様子を見よう。ニーナ吊りで霊媒判定を待とう。
もう一日エレノアに話す機会を与えよう。
まだ11人いる。勝負をかけるのは明日でも遅くない。
>>161 こんな言い訳が通じるほど、私って馬鹿に見える?(泣)

▽レベッカ 第二候補。同じく様子見

私は今日のエレノア吊りには絶対反対だよ。ステラ

守護者へ 今日はあなたが信じる能力者を守って欲しい。結社は放置で
(174)2004/12/31 19:58:16
牧師 ルーサー
さて 会議開始だ。正直占いはどうでもいい(マテ
問題は吊りだ(レベッカ/エレノア/ニーナ)の3択で行きたい。
後程アンケートを取るが、まず意見投下を。
(175)2004/12/31 20:01:34
未亡人 オードリー
集計投下していいかしら〜?だれかやってる?
(176)2004/12/31 20:01:48
医師の養女 ニーナ
いや、本当に知らなかったんだけどね〜(笑)
2004/12/31 20:01:59
牧師 ルーサー
お願いします<オードリー<集計結果
(177)2004/12/31 20:03:48
修道女 ステラ
どうでもいいとかいわないでくださいよ…orz
オードリーさん、お願いいたしますー!
(178)2004/12/31 20:04:20
医師の養女 ニーナ
しかし、ルーサーはヤケにニーナに絡むなぁ。
ストー…げふげふ…

結局は独裁をやりたかった訳かにぃ。<エレノア反対
2004/12/31 20:06:16
修道女 ステラ
申し訳ないです。強制連行により21:00まで来られません。
22:00まで戻ってこられなかった場合、牧師様に決定権をお任せします。
ニーナさん黒の決めつけは、駄目だそうですよっ
(179)2004/12/31 20:06:18
牧師 ルーサー
いらないw<決定権 決めつけてない<黒 戦術上の理由だ。
(180)2004/12/31 20:07:09
未亡人 オードリー
>>25>>33>>46>>47>>54>>55>>122>>123>>137>>162>>166>>170>>173>>174
エレノア:■オードリ□フレディ▼レベッカ▽
ケネス :■ダニエル□オードリ▼レベッカ▽ノーマン
レベッカ:■ ?       ▼エレノア▽
ステラ :■フレディ□ウェンデ▼エレノア▽ニーナ
ルーサー:■オードリ□ダニエル▼レベッカ▽エレノア
フレディ:■ダニエル□ノーマン▼ウェンデ▽ニーナ
ウェンデ:■オードリ□フレディ▼エレノア▽レベッカ
ダニエル:■フレディ□オードリ▼エレノア▽レベッカ
オードリ:■ダニエル□ウェンデ▼レベッカ▽ノーマン
ニーナ :■□        ▼エレノア▽レベッカ
ノーマン:■ウェンデ□フレディ▼エレノア▽オードリ
(181)2004/12/31 20:07:50
織子 レベッカ
まず、ニーナについて。昨日私が彼女を怪しんだ理由は占い候補に挙げた時に書いたとおりよ。
それ以外に黒に違いないと言える程の突っ込みは出来そうにないわ。今日のゴードン食いは、ニーナ黒を隠すためかとも思ったけど、
確信を持てる理由じゃない。
(182)2004/12/31 20:07:51
未亡人 オードリー
例によって第一候補は2点、第二候補は1点で計算してるわ


占い先
オードリ 7
ダニエル 7
フレディ 6
ウェンデ 4
ノーマン 3

吊り先
エレノア 12
レベッカ 10
ニーナ   4
ノーマン  2
ウェンデ  2
オードリ  1
(183)2004/12/31 20:08:09
ちんぴら ノーマン
ブラボォー。ルーサー。固ぇ結社員だぜ。ひひひ。
オレはちっと贔屓の格闘選手の試合を応援してくるぜ。
ちゃんとアンケートと、集計前に顔は出す。後でな。
(184)2004/12/31 20:09:10
牧師 ルーサー
私とステラの変更が入ってないわけだがw<集計 訂正版はいらないよ
(185)2004/12/31 20:09:12
未亡人 オードリーは、間違ってなきゃいいんだけどね。ケアレスミスで疑われちゃ・・・
2004/12/31 20:09:17
未亡人 オードリーは、あ・・・またやっちゃったorz計算は数えなおしたから正しいわよ
2004/12/31 20:10:26
織子 レベッカ
で、ニーナ黒だったら状況は好転するんだけど、もし白だったら窮地。
明日エレノアを吊っても私が吊られたら終りだわ。だから今日はエレノアをつったほうが良いように思う。
(186)2004/12/31 20:13:35
牧師 ルーサー
ニーナ白でもエレノア真の証明にはならないから大丈夫だよw
(187)2004/12/31 20:15:30
木こり ダニエル
ルーサーがニーナ吊りを主張しているな。

★議題★
ニーナが吊られる場合、霊媒師を喰う必要は?
オレはあまり必要は感じない。ステラ襲撃のままで行きたい。
2004/12/31 20:16:40
牧師 ルーサー
レベッカ視点だとエレノア偽確定なんだが、村人視点だと違うからね。
レベッカのほうが信用度は高いんだが、可能性に過ぎないから。
(188)2004/12/31 20:16:43
織子 レベッカ
意見が煮詰まってなくてごめんなさい。
鳩の命の炎がすりへってきたのでまた後で覗くわ。
(189)2004/12/31 20:18:07
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師(レベッカさん)は、いずれ吊られる流れのように思いますぅ。
食べるのに困った時に、ケネス食べればいいかも(鬼)
2004/12/31 20:19:10
双子の片割れ ウェンディ
白判定のニーナ吊りで、何をみたいって言うんだろう?
霊媒の判定別れかなぁ?
2004/12/31 20:20:05
のんだくれ ケネス
けっ!

やっぱ信頼されてないか・・・・
しょうがないがね。

オレが狂人だと知らせるサインを送らないと食われちまうからな。
2004/12/31 20:23:37
村長の娘 シャーロット
レベッカを吊らなくても済みますように…。
2004/12/31 20:26:43
医師の養女 ニーナ
霊媒師を食べる必要は無いと思うー。
2004/12/31 20:28:33
村長の娘 シャーロット
どちらの結社員も落ちてきませんように……。
2004/12/31 20:29:09
木こり ダニエル
オッケイ
襲撃はステラのままでいくぜー
2004/12/31 20:29:12
医師の養女 ニーナ
てゆか、ルーサーに対するヤンワリとした批判を書いてもいい?
2004/12/31 20:30:13
双子の片割れ ウェンディ
ラジャー ボス。

ルーサー個人的意見に走れないくらいの票の開きだと思うけどなぁ。
2004/12/31 20:31:19
双子の片割れ リック
ただいま〜!
なんでこの村こんなにログが長いのさ…
2004/12/31 20:31:40
医師の養女 ニーナ
いや、ステラさんが最終意見をルーサーに渡してるからね。
帰ってきてー(笑)
2004/12/31 20:32:14
木こり ダニエル
ルーサーは
他の奴がニーナ吊りに反対するのを待ってるんじゃないか?
2004/12/31 20:33:01
双子の片割れ ウェンディ
22時まで戻らなかったら・・ですよね?<ステラさん
たしか予定では21時戻る予定だったような。
2004/12/31 20:33:05
双子の片割れ リック
今日はレベッカさんを吊らないなら、
レベッカさんが食べられそうな気がしてきた…

ま、ふつーにステラさまだと思うけどね。
2004/12/31 20:33:06
牧師 ルーサー
▲最終アンケートです。今日の吊りは?3択でお願いします。理由付き
(なお、選択肢が狭いためあくまでも参考意見です)
(190)2004/12/31 20:33:26
双子の片割れ ウェンディ
ボス、それも考えられますよね<ニーナ吊り反対
2004/12/31 20:33:50
村長の娘 シャーロット
お帰りなさい、リック。今日も寒かったわね。
2004/12/31 20:34:25
織子 レベッカは、促し必要な人いますか?
2004/12/31 20:34:50
村長の娘 シャーロット
私はログの流れを伝書鳩でチェックしてるの。あまり反応はできないかもしれないけど、更新近くには本格的に戻ってくるわね。
2004/12/31 20:36:03
木こり ダニエル
よし、オレはエレノア吊りで意見を出す。
2004/12/31 20:36:29
医師の養女 ニーナ
その可能性も考えたけどねぇ…無駄すぎるし。
2004/12/31 20:36:38
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカに、対抗の私にくれたらとてもうれしいな。といった。
2004/12/31 20:37:24
双子の片割れ ウェンディ
私もエレノアのつもりなんですけど、意見分けたりする必要ありますかぁ?
最初の考えのままのほうが、見た目はよさそうかな?結社に擦り寄るとか言われそうだし。
2004/12/31 20:38:24
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/31 20:38:29
医師の養女 ニーナは、▼エレノア ▽レベッカ
2004/12/31 20:38:32
のんだくれ ケネスは、まあ、結社員に渡すのが妥当だけどね。
2004/12/31 20:38:57
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカにお辞儀をした。
2004/12/31 20:39:35
医師の養女 ニーナ
あ、更新時間を一時間間違えてた!
年越し蕎麦食べてきます〜(笑)
2004/12/31 20:40:13
双子の片割れ ウェンディ
いてらっしゃ〜い カイ
2004/12/31 20:40:40
木こり ダニエル
▲最終アンケートか
オレはエレノアで行くぜ。
やはりゴードン喰いは真喰いだと思うからだ。
(191)2004/12/31 20:42:21
のんだくれ ケネス
レベッカptありがとう。

3択は
エレノア、レベッカ、ニーナから選ぶのですか?
女性ばかりですね。
(192)2004/12/31 20:43:08
双子の片割れ リック
シャーロットおねーちゃん、伝書鳩だとつらいでしょ…
僕は更新時間ぐらいには、また出かけちゃうけど、
しばらくはいるよ〜!
2004/12/31 20:44:18
未亡人 オードリー
▼レベッカ
ちょっと出かけないといけないので理由割愛ですごめんなさい。更新前にはまた顔出します。
(193)2004/12/31 20:44:58
双子の片割れ リック
今日はまともな選択肢だね…
レベッカさん以外を連れれば、ならなんとか盛り返せるかもね…
にしても、どうして黒出してない霊媒師を吊るのか…謎。
2004/12/31 20:46:37
のんだくれ ケネス
pt貰ったばかりですみませんが

▼レベッカ

私からみたら偽者ですしね。
真かもしれない占い師を吊るよりは・・・・と考えます。
能力的にみても 占い>霊媒 ですし。
(194)2004/12/31 20:50:40
双子の片割れ ウェンディ
こんばんはぁ。
最終アンケート、答えますねぃ。
(195)2004/12/31 20:51:50
木こり ダニエル
あと今日のルナはちょっとおとなしすぎるかもな。
明日はもうちょっと頑張ってみるかな……
2004/12/31 20:53:26
木こり ダニエル
ルナよ
エレノアで良いと思う。
2004/12/31 20:54:03
双子の片割れ ウェンディ
▼エレノアさん・・・。
理由は、>>123 >>124の、自分のアンケートで書いていますぅ。
思いこむと考えってなかなか変えられなくて・・・。
(196)2004/12/31 20:54:40
双子の片割れ ウェンディ
おとなしい・・ですね。
だいぶ疑いもかかってきたみたいですものね。
発言、かなり躊躇しちゃうのは事実なんですけど・・・。
頑張りますぅ。
2004/12/31 20:56:49
修道女 ステラ
いらないとかいわれて戻ってきましたステラですorz

▼エレノアさん
3人の中で、私は一番怪しいと思うのです。
あくまで、3人の中…ですが
(197)2004/12/31 20:59:12
ちんぴら ノーマン
オレの信頼度では▼エレノアだ。

まあ手数次第だな。妖魔は騙ってなく、エレノア、レベッカの
片吊りと判断するなら▼ニーナは無しじゃねぇ。
その辺は最終アンケート結果から結社員が判断していいんじゃねーか?
(198)2004/12/31 20:59:41
修道女 ステラ
明日決着が付かないかなぁ、と
希望的で楽観的なことを言ってみる。
2004/12/31 21:01:46
村長の妻 エレノア
今来たわ。
(199)2004/12/31 21:06:06
牧師 ルーサー
一番怪しいのはエレノアだけど、一番リスクが大きいよ?
もう一日待つ手はないかな?<ステラ
(200)2004/12/31 21:07:00
双子の片割れ リック
>>200
待たなくていい!強気に行こう!(笑)
2004/12/31 21:07:48
牧師 ルーサー
吊られそうです。30分までに反論を<エレノア
(201)2004/12/31 21:08:12
修道女 ステラ
ptがもう少ないので言うに言えませんが
一言で言うなら「博打」に出ようと思います。
多数決でエレノアさんより多い方が居たなら却下ですが…
(202)2004/12/31 21:08:23
双子の片割れ ウェンディ
ステラさん、がんばれ〜♪
(今夜食べちゃうけど)
2004/12/31 21:10:31
双子の片割れ リック
でも…ニーナを吊るだろうな…僕なら。
んで、レベッカが生きていればラッキーで霊媒判断聞くね。
2004/12/31 21:10:35
村長の妻 エレノア
まず、どこから言えばいいかしらね。
ルーサーが結社員かもしれないと思ったのは、以前から言っている通り、あの日のアンケートの回答を見たからよ。確かに結社COを促したことは事実だけど、当然のことながら、ルーサー結社に確信をもっていたわけじゃない。だから、あれは、結社でなければ吊り候補に挙げるわよ、という意味だったわ。
(203)2004/12/31 21:11:57
のんだくれ ケネス
>>202
うん。
村が勝つには博打はどこかで打たなければならないでしょう。
ルーサーも今日は大切な日と言っていましたしね。
ステラの独断で決めてもいいと思いますよ。
決定権はあなたにありますからね。
(204)2004/12/31 21:13:06
のんだくれ ケネス
ステラ。
あなたに促したいのだけど生憎、促しはもうないんだ。
だれかステラに促しは出来ないかな?
(205)2004/12/31 21:15:34
双子の片割れ ウェンディは、ごめんなさい。促し残ってないですぅ。
2004/12/31 21:16:47
村長の妻 エレノア
まず、どこから言えばいいかしらね。
ルーサーが結社員かもしれないと思ったのは、以前から言っている通り、あの日のアンケートの回答を見たからよ。確かに結社COを促したことは事実だけど、当然のことながら、ルーサー結社に確信をもっていたわけじゃない。だから、あれは、結社でなければ吊り候補に挙げるわよ、という意味だったわ。

で、今日ゴードンが襲われたことで、私に狼疑惑が飛んできたわけだけど、私が狼なら、そろそろ妖魔の存在が怖くなってくる頃だし、占い先噛みをかぶせるのが普通よ。あえて占い食うことで、妖魔に油揚げさらわれる危険を犯すよりもね。
だから、少なくとも私は今日の占い襲撃に関してはかなり疑問をもっているわ。
(206)2004/12/31 21:17:18
牧師 ルーサー
ケネス・・私が勝負所と言ったのは昨日だぞ?w
どこかで勝負に出なければいけないのはわかる。だが、それは明日でいい
今勝負に出るのは新聞なしで競馬買うようなものだ。データが少ない。
ステラ あなたは「あの」ゴードンを信じるのかい?<返事不要
(207)2004/12/31 21:17:26
酒場の主人 フレディ
▼エレノア
ゴードン真だと思うからな

▽ニーナ
今日勝負に出ないならありだと思う

あと促し誰か必要ないかい?
(208)2004/12/31 21:18:00
村長の妻 エレノアは、なんで2重投稿になってるのよ。
2004/12/31 21:18:01
村長の妻 エレノアは、酒場の主人 フレディゴメン、私にお願い。
2004/12/31 21:18:51
職人 ゴードン
リックは本当に慣れてるね、次回は是非結社員を。
2004/12/31 21:19:48
双子の片割れ リック
>ゴードンさん
僕は結社員は嫌だ〜!ふつーの村人が一番!
守護者は初めてだったんだ…
2004/12/31 21:22:12
酒場の主人 フレディは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/31 21:22:46
のんだくれ ケネス
あれ?
そうでした?昨日でしたっけ。>ルーサー

どちらにしてもステラは今日を決断の日と選んだんだ。

両結社員には、安全策ばかりでいくのは裏をかかれる心配があるとだけいっておきますよ。
(209)2004/12/31 21:23:05
村長の妻 エレノア
食われたからゴードン真と見るのはあまりにも軽率よ。真でも狂でも食えば残った方の信用はがた落ちになる。それを狙った可能性のほうが高いわ。だから、村のために言っておくわ。
今日、強硬に私を吊ろうとする中に妖魔と狼がいるわよ。
明日以降の参考にしてちょうだい。
(210)2004/12/31 21:23:33
村長の娘 シャーロット
戻りました〜。こんばんはー。ログ読んできます。
2004/12/31 21:27:11
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/31 21:27:14
牧師 ルーサー
▼レベッカ ステラ。あなたがやろうとしているのは無謀な賭けだ。
レベッカに変えたのは、今日の発言量の差。ニーナと迷ったけどね。
私はゴードンよりは、エレノアを信じるよ。
(211)2004/12/31 21:27:32
牧師 ルーサー
ケネス?そんなに占いを吊らせたいのかい?
ステラ、よく考えて欲しい。エレノア吊って何が得られるか?
何を失うか? それでも吊るなら止めないよ。
(212)2004/12/31 21:29:06
牧師 ルーサー
言いたいことは言った。ステラ、最終決定を。
(213)2004/12/31 21:30:40
修道女 ステラ
いやいやいや!あのね、あと一言しかいえないんだよー!?
2004/12/31 21:31:07
医師の養女 ニーナは、ここに来て…しかも大晦日に発言量って…
2004/12/31 21:32:21
のんだくれ ケネス
私の意志は▼レベッカです。
全体的な第3者としての意見です。
(214)2004/12/31 21:33:28
未亡人 オードリーは、店に駆け込んできた。間に合ったみたいね
2004/12/31 21:35:14
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナ下痢止めを・・腹が腹が
2004/12/31 21:37:08
牧師 ルーサー
レベッカを吊ると霊媒を失う可能性があり
ニーナを吊ると エレノア信じた時の確定白が一人減る
ならば、熱心なほうを残す。<ニーナ
ステラ? どうした?
(215)2004/12/31 21:37:49
村長の娘 シャーロット
現在村人11名で、最悪の場合、狼三匹、狂人一人、狐一匹健在を考える。今日明日で確実に狼を一匹吊らないと、普通は村が滅ぶと思うんだけど……手数にはもう余裕がないからレベッカは吊らないで欲しい…。
2004/12/31 21:39:05
修道女 ステラ
■ダニエル
▼レベッカ
…これが最後の発言となります。促し、もう無いですかorz
(216)2004/12/31 21:39:26
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディに@3しかない下痢止めを渡した。
2004/12/31 21:39:55
医師の養女 ニーナ
なんでーっ!?(爆)<レベッカ吊り
2004/12/31 21:40:40
村長の娘 シャーロット
これは……ステラが辛いわ。頑張って、ステラ。
いいのよ、あなたの吊りたい者を吊れば。
そのための最終決断者よ。もしあなたがエレノアを吊っても
牧師様はまた、その時に最善の策を考えるわ。
2004/12/31 21:40:44
未亡人 オードリー
>>216が最終決定でいいのかしら?
(217)2004/12/31 21:41:10
牧師 ルーサー
●最終決定です。
■ダニエル
▼レベッカ
占い→霊媒 の順に発表してください。
(218)2004/12/31 21:41:26
のんだくれ ケネス
ふふ。

とりあえず真霊媒のほうは潰せたな・・・・

でも難しいところだ。
わたしは疑われているからね。
2004/12/31 21:41:27
双子の片割れ ウェンディ
がっくし・・・
2004/12/31 21:41:28
村長の娘 シャーロット
ああ……レベッカを吊るのね……。
2004/12/31 21:41:38
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナ助かったぁ〜
2004/12/31 21:42:02
ちんぴら ノーマン
OK 了解したぜ。
(219)2004/12/31 21:42:24
双子の片割れ リック
そうそう。今日狼吊らないとまずいんだよ。
だけど…占い師を吊ると村の雰囲気が悪くなる。
レベッカとニーナだったら、レベッカのが白い。
つまり…ニーナを吊ってレベッカが黒というのを期待するね。
僕なら。んで、次がレベッカとエレノアの白さの比較だよね。

おおつかあい ってさ、まほうつかい って聞こえない?
(紅白を見ている…)
2004/12/31 21:42:34
木こり ダニエル
まあいいだろう
2004/12/31 21:42:56
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2004/12/31 21:42:58
双子の片割れ ウェンディ
襲撃先の変更ありますかぁ?>ボス
2004/12/31 21:43:05
牧師 ルーサー
▲明日が勝負の日です。
「エレノアを信じる」「エレノアを吊る」この二択です。
(220)2004/12/31 21:43:15
未亡人 オードリー
OKよ。投票したわ。
(221)2004/12/31 21:43:29
村長の娘 シャーロット
苦しい戦いになるわね…。
2004/12/31 21:43:39
酒場の主人 フレディ
了解した
(222)2004/12/31 21:43:45
双子の片割れ リック
って…えぇぇ!
まずいって!なんでそこで弱気になるの!
レベッカさん吊らないでよ…(泣)
2004/12/31 21:43:50
ちんぴら ノーマン
霊媒師の真偽が狼に分かってた後では、狂人騙りをする意味は無い。
他なんかあったかなー。と、フレディじゃないけど脱水症状デスヨ。
2004/12/31 21:43:50
木こり ダニエル
決定了解だ
(223)2004/12/31 21:43:59
双子の片割れ ウェンディ
>>218 了解ですぅ。
(224)2004/12/31 21:44:02
織子 レベッカ
それが決定ね?
これでも私の事情の許す限り精一杯の発言だったわ。でも、肝心な時に本当にごめんなさい。
(225)2004/12/31 21:44:27
のんだくれ ケネス
さて、レベッカを白にするか黒にするかだな。
白ならエレノアは狼になってしまうし、
黒なら狼はあと1匹になってしまう。

エレノア狼しかとしか考えてないからここは黒出しか・・・

妖魔は案外リックかミッキーだろう。

狼!今日オレを食うのもありだぞ?
2004/12/31 21:45:02
牧師 ルーサー
ステラ 【明日からは多数決を信じない】だぞ。
あと、フレディ完全白は取り消しだ。今日の占い候補が不審だから。
(3択以外・・ウェンディって?)
(226)2004/12/31 21:45:08
村長の妻 エレノア
わかったわ。ダニエルが妖魔であることを祈ってコミットするわ。
霊媒も片方欠ければ、村人視点では妖魔占いでしか真だとわかってくれないものね。
(227)2004/12/31 21:45:12
村長の娘 シャーロット
レベッカ、忙しい中よく頑張ってくれたわ。立派でした…。
2004/12/31 21:45:25
のんだくれ ケネス
了解コミットするよ。
(228)2004/12/31 21:45:26
木こり ダニエル
ステラのままでいいよ
2004/12/31 21:45:32
双子の片割れ ウェンディ
了解♪
2004/12/31 21:45:56
村長の妻 エレノア
>>220
言うまでもなくそういう展開になることはわかっているわよ。
(229)2004/12/31 21:46:17
牧師 ルーサー
ごめんねレベッカ。あなたを吊ってもケネス真って盲信しないから。
あなたが霊媒なら今まで貴重な意見をありがとう。
できれば一緒に墓行きたいんだが・・w
(230)2004/12/31 21:46:33
双子の片割れ リック
今日の守護は…ステラさまで。

レベッカさん…誰よりも白いのに…(泣)
2004/12/31 21:47:24
双子の片割れ リック
>>230
牧師さまは…狼にとって都合がいいから…食べられない気がするよ。
2004/12/31 21:48:20
医師の養女 ニーナ
何故ーっ!?

レベッカさんを今日吊るくらいならば、
今日エレノアさんを吊って、明日レベッカさんを吊った方がイイじゃない。

エレノアさんを信じる、信じないにしろ…
「霊が襲われるか」「霊が生き残った場合の判定」
とか、残される情報が多いのに!

二人の両吊りを視野に入れるならば、
レベッカさん吊りは、ゴードンさん真の決め打ちの大ギャンブルだよ!?
(231)2004/12/31 21:49:04
村長の娘 シャーロット
牧師様は、最後まで頑張りましょう(笑)。
あなたの戦い振り、吉と出るか凶と出るか見守って、参考にさせていただきます。
2004/12/31 21:49:07
ちんぴら ノーマン
で、だ。ケネスが真にも関わらず狂人のフリをするといい点が
あるとすれば、黙って死んだリック・シャーロットが霊媒師の
可能性を残せること。狼はかすかな可能性にかけてくるのは、
ある。確定白だから吊られることはない。ばれるまで、狂人の
フリをし続けたほうがいい。…かもしれないが、エレノアは
ケネス擁護をしない。どこまであれを続けるかだなぁ。

つーかあんまり考える時間が無くてよ。みんなすまねーな。
欠点をテキトーに指摘はするから、各自で判断してくれよ。
2004/12/31 21:49:32
織子 レベッカ
最後に。明日吊り間違えると終りだわ。
私はエレノア妖の線も考えて彼女を吊りたかったけど、村人としたらなあどちらにしても賭けよね。
皆、狼は三人残ってるわ。後はよろしくね。
そして頑張りきれなくてごめんなさい。
(232)2004/12/31 21:50:15
村長の娘 シャーロット
この村の狼は手強いわ…。エレノアもニーナも。赤ログ読むのが楽しみです。
2004/12/31 21:50:16
酒場の主人 フレディ
占い3択だったか?
(233)2004/12/31 21:50:43
牧師 ルーサー
明日エレノアを信じて正解だとね
真占い師エレノア+確定白ニーナ となるわけだ。
信じないなら吊ればよし。その余地を残したわけだ。
占い師の命は霊媒より重い。
(234)2004/12/31 21:51:06
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカを抱きしめた。
2004/12/31 21:51:43
村長の妻 エレノア
ニーナ、ptないから質問だけ聞き流してくれていいわ。
あなたの視点で妖魔の処理はどうなっているのかしら。
今日あなたを擁護しなかったことについては、リアルの事情もあるわ。でも、ニーナを吊るということは、ゴードン真の決め打ちでしかないわ。少なくとも、ゴードンさんがあなたを狼だと判定したかどうかもわからないのにね。
(235)2004/12/31 21:52:04
村長の娘 シャーロット
私も、どうして真と思いながらレベッカを吊るのかは本当にわからないのよね…。
しかもこれだけ吊りに余裕がない状態で。
村のみんな…牧師様、ステラ、頑張って。
2004/12/31 21:52:05
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに、助けられなくて…ごめんね…と伝えたいが言葉が出ない。
2004/12/31 21:53:05
双子の片割れ リック
エレノアさんはボロを出さない冷静さがすごいね。
ニーナたんは、マジで上手い。
村人に同情できる狼って…強敵…だと思う。
2004/12/31 21:53:20
織子 レベッカ
あ、あとエレノア偽でもニーナ黒とは限らないわ。前にそういう流れで大しっぱいしたし、慎重にね。
(236)2004/12/31 21:53:29
牧師 ルーサー
うむ ニーナがエレノア疑ってるし大丈夫だよ。最後までありがとう
<レベッカ
(237)2004/12/31 21:54:49
医師の養女 ニーナは、どうして白い人から処刑されているんだろう…と運命を呪った。
2004/12/31 21:55:19
木こり ダニエル
明日グレーを吊る事になったら、エレノアを襲撃すれば良いんだよな。少なくとも妖魔に勝ちをさらわれる事は無くなるからな。
2004/12/31 21:55:20
村長の娘 シャーロット
本当にエレノアって狼なのかな…。これお芝居だとしたらすごいです…。狐が占い師を騙るっていうのも絶対ないわけじゃないですよね…?狐は本当に灰にもぐっているのかな…そして最後の狼はどこ?
一匹役職が増えるだけで、ずいぶん難しくなるのねぇ…。
2004/12/31 21:55:44
医師の養女 ニーナ
参ったねぇ…エレノアが残るか…
2004/12/31 21:56:11
双子の片割れ ウェンディ
襲撃失敗になるということですね<狐噛み
2004/12/31 21:56:14
医師の養女 ニーナ
そうだね〜。ワザとGJ狙いかな!
2004/12/31 21:56:56
織子 レベッカ
おはかの中から村の勝利を祈ってるわ。
あと、すべての皆さん、よいお年を。
(238)2004/12/31 21:57:52
双子の片割れ ウェンディ
明日、エレノア吊りにもってく事もできそうだけどなぁ。
2004/12/31 21:57:56
木こり ダニエル
俺等の誰かが吊られてしまう場合は、ルーサー襲撃かな?
2004/12/31 21:58:06
医師の養女 ニーナ
気付けケネスさん…最後の私の言葉の意味をっ!
2004/12/31 21:58:39
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに別れを告げた。また、あいましょうねぃ。
2004/12/31 21:58:42
村長の妻 エレノア
レベッカ、あなたもね。良いお年を。
(239)2004/12/31 21:58:54
双子の片割れ リック
狐は…僕は今まで能力者を騙ったとこ見たこと無いよ。
エレノアさんが狼じゃなかったら、僕的にはノーマン狼疑惑が再燃するよ…
2004/12/31 21:59:03
のんだくれ ケネス
確定白の私をもう生かしてはおけないでしょう。
今日たぶん食われそうですね。

遺言としては・・・
ノーマンを過信しすぎてはいけない

と、言っておきます。

よいお年を・・・・
(240)2004/12/31 21:59:39
医師の養女 ニーナ
なんか…ルナの口調…和むねぃ(笑)
2004/12/31 21:59:46
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
25
0
0
13
13
20
54
32
6
0
7
12
29
30
0