人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(64)砂漠の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、木こり ダニエル、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、の15名。
織子 レベッカ
ら〜らら〜♪

雇ってくださるのね、ありがとう。
いいわ・・・私がお気に召さなければいつでも砂漠に埋めて頂戴。

って言おうとしたら始まってびっくりしたわ。
(0)2004/12/27 01:40:27
織子 レベッカ
あれー、占い師希望で霊媒師でしたっ。
頑張って中盤でつ、吊られるぞー、おー!
2004/12/27 01:40:56
ちんぴら ノーマンは、織子 レベッカに相づちを打った。
2004/12/27 01:41:03
牧師 ルーサー
レベッカ、ノーマンすまぬ。いきなり初めてしまったw
(1)2004/12/27 01:41:55
のんだくれ ケネス
おっとーー
ちょうど始まったようだーー。
今日は眠いから寝るけどよ。
(2)2004/12/27 01:43:17
牧師 ルーサー
早速だが 我が神よりアンケートが提示された。
★1 結社員のCOについて
 2 占い師のCOについて
 3 霊媒師のCOについて
 4 守護者のCOについて
 5 あなたの出没時間
(3)2004/12/27 01:43:51
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

いいのよ、。この何とも言えない暗闘が早く始まるのは嬉しいわ。
ところで、牧師さんはアンケートは作る気満々なのかしら?
(4)2004/12/27 01:44:16
のんだくれ ケネス
じゃあ牧師!

アンケート作っといてくれ。
(5)2004/12/27 01:44:41
ちんぴら ノーマン
牧師さんはあれか? 目が悪いのか?
…いや頭が悪いんだな。間違いねぇ。
普通のヤツは、牧師なんかにならねえしな。

女にもてねえ、酒がのめねえ、金が稼げねえとかよー。
なんで生きてるのかがオレにはわからねえぜ。
(6)2004/12/27 01:44:48
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2004/12/27 01:45:05
のんだくれ ケネス
ってもう作ったのか!!

はえーな。
びっくりしたぜ。
(7)2004/12/27 01:45:13
ちんぴら ノーマン
おめーは酔っ払いすぎだ。
(8)2004/12/27 01:45:19
のんだくれ ケネス
じゃあコミットしとくぜ!!
(9)2004/12/27 01:46:37
のんだくれ ケネス
ってまだコミットできるだけしゃべってなかったようだ。
(10)2004/12/27 01:47:19
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2004/12/27 01:47:22
ちんぴら ノーマン
…よし! 合格だ!

ケネスは明日から舞台に上がってくれ。相方はフレディだ。
頼んだぜ。
(11)2004/12/27 01:47:36
牧師 ルーサー
アンケート神の教え
1 議論を活発にし論点を整理するため、アンケートを提示すべし。
2 現在の重要と思われる部分を「★」にて強調すべし。
3 アンケート提示者たるもの、責任を持って集計すべし。
4 集計のため、促しを積極的に受け入れるべし。
(12)2004/12/27 01:48:12
ちんぴら ノーマン
コンビ名を考えなきゃいけねぇな…
何がいいかな〜。
(13)2004/12/27 01:48:19
のんだくれ ケネス
よしよし。
アンケートに答えるよっと。
1 結社員のCOについて
即CO
2 占い師のCOについて
即CO
3 霊媒師のCOについて
即CO
4 守護者のCOについて
これはだめだね。Coしたら飲ますぞ、ゴルァ━(゜Д゜)━!!!!!
5 あなたの出没時間
オレが起きてる時だ。
(14)2004/12/27 01:50:26
織子 レベッカ
ら〜らら〜♪

手早いわね。私も手早く答えておくわ。

1結社員のCOについて
 1人はCOして決定役をお願いしたいわ。もう1人は潜伏。
 2人潜伏とかもゾクゾクしそうで好きよ。
2占い師のCOについて
 黒発見時、騙り出現まで潜伏。3日目の第一声でCO。が好みかしら。
3霊媒師のCOについて
 黒発見時、騙り出現時、吊られそうな時にCO。
4守護者のCOについて
 基本的には絶対しない方向で。特に吊られそうな時は黙って吊られて欲しいわ。
 終盤のCOは状況次第で本人にお任せね。
5あなたの出没時間
 大体夜8時〜25時くらいに来られると思うわ。明るいうちも時々来られるわ。
(15)2004/12/27 01:50:31
のんだくれ ケネス
シラフの時、
またアンケートに答えさせてもらうぞ。
ゴルァ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━ !!!!!
(16)2004/12/27 01:51:37
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに水をぶっかけた
2004/12/27 01:53:26
のんだくれ ケネス
オレ妖魔が嫌いだから
COしてくれたら酒おごるよ!!
(17)2004/12/27 01:53:41
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

ケネス、びっくりするほど素敵な回答ね。
負けたわ。
(18)2004/12/27 01:53:54
ちんぴら ノーマン
まあ答えてやるか仕方ねえ。感謝しろよ。


1.鬱陶しいので表に出てくるな。
2.特に用も無いときに出てくるな。
3.てめえの脳みそで考えろ。
4.…まず糞牧師を吊れ。
5.俺にもわからねぇ。

これでいいか?
(19)2004/12/27 01:54:02
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/12/27 01:54:58
のんだくれ ケネス
>>17
そのあと、吊りか占いだーーー!!
(#゜Д゜)ゴルァ!!
(20)2004/12/27 01:55:32
のんだくれ ケネスは、アンカーが全角だ。(#゜Д゜)ゴルァ!!
2004/12/27 01:56:08
ちんぴら ノーマンは、「…やっぱりクビかな?」と考えている。
2004/12/27 01:57:38
のんだくれ ケネス
>>13
相方?
合格?

金がもらえるのか?
何をするんだ?

(゜Д゜#)ゴルァ!!
(21)2004/12/27 01:58:00
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

ノーマンのアンケートも涙が出るほど素敵ね。
重要事項として星印がついているところがまた素敵ね。
2人に挟まれた私のアンケートが浮いて見えるわ。
(22)2004/12/27 01:59:42
牧師 ルーサー
この村での布教の困難さがよくわかりました。>>14 >>19
(23)2004/12/27 02:00:51
のんだくれ ケネス
さて、起きたら真人間。真面目に振舞おう。
深夜になると2重人格のごとく(゜Д゜#)ゴルァ!!と言い出すRP。
2004/12/27 02:02:00
ちんぴら ノーマン
牧師さん、勝手でわりぃが、アンケートに6,って項目を
つけさせてくれ。

6.ケネスは芸人として成功すると思うか?

答えはyesかnoかの2択で頼む。

レベッカと牧師がなんか言ってるが、俺の>>19は何も問題も
無くねえか? 長く書かなきゃわからねぇってヤツが多かったら
書き直してやってもいいが、人に話を聞くときは、まず届け物を
するのが礼儀だろ。
(24)2004/12/27 02:02:49
のんだくれ ケネス
やるよ。
(25)2004/12/27 02:04:45
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/27 02:04:52
ちんぴら ノーマンは、カジノの周りに椰子の木を植えるのに一生懸命だ。
2004/12/27 02:05:21
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに礼を言った。 さっきは水ぶっかけてゴメンw
2004/12/27 02:06:10
のんだくれ ケネス
なんだ?
芸人?

オレは酒があればいいんだよ!!
金に目が眩む。
かわいそうなやつだ・・・・・


(゜Д゜#)ゴルァ!!
(26)2004/12/27 02:07:09
ちんぴら ノーマン
後ですっげぇぇ怒られる気がするよぉぉぉぉぉ。
おがぁちゃぁぁぁぁぁぁんんん。

でもよ、嘘はいわねぇ。質問には答える。推理は真面目にする。

この辺はきっちり守るぜ。
2004/12/27 02:08:17
のんだくれ ケネス
オレのアンケートの答えは意味がある。

デメリットは守護が受けられないことだけ。

能力者は全員初日にCO!!
フィーバーーだ!!
フェスティバルだ!!

( ゜Д゜)ドルァ!!ーーー
(27)2004/12/27 02:09:44
のんだくれ ケネス
まあ、オレの案は正直突飛だ。
受け入れるかどうかは結社が決めてくれ。

(#゜Д゜)ゴルァ!!
(28)2004/12/27 02:11:40
のんだくれ ケネスは、その場で寝だした・・・・・ぐーすかぴー。
2004/12/27 02:13:37
牧師 ルーサー
・・・とりあえず 今晩はこれで失礼します。
(神よ・・・この村での布教は私への試練ですか?)
(29)2004/12/27 02:15:47
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

あら、2人共本気なのね。
ノーマンのアンケートは分からなくもないわ。翻訳すればね。
問題なのは4だけね。私はまずノーマンかケネスを吊りたい気分ね。
ふふふ・・・
無い袖の下は振れないわん。私はしがない踊り子。
そう、織子じゃなくて踊子なの。そのへんよろしくね。
(30)2004/12/27 02:16:03
ちんぴら ノーマン
共有者の騙りも入るのだと別に問題ねーんだよな。
COしまくりでも。というより、正直どの作戦だから
激しく悪いってのはねーしよー。

逆に奇策は作戦の意図が分かってなければ、まともに
機能しねぇしな。

アンケート自体をヒントにするってのもわからんでも
無いが、占い先の希望などに比べたらあまりに情報が
少ないしよ。決まるのを待つ方が面倒だぜ。
2004/12/27 02:17:39
織子 レベッカ
6.相方のツッコミ次第かしら?
と言っておくわ。2択じゃないわね・・・

私も今日はそろそろ寝るわ。
おやすみなさい。ふふふ。

(31)2004/12/27 02:17:44
織子 レベッカは、軽やかに踊りつつ去っていった。
2004/12/27 02:18:46
ちんぴら ノーマン
まあ、アンケートに入れている以上、かすかにでも
反応ねーかなー?とか期待してるんだろうけどよ、
わざわざ入れたんだろうし。<4.

こっちは守護者が誰だか分からなくてもかまわねぇ。
でも狼側は可能な限り発見して喰いてえ。そんな
一方的な情報を表に出すことに意味あるのか?

まあ、他に発言が無いから絡むのは当然だろうけどな(笑)

おやすみよ、レベッカ。
2004/12/27 02:22:40
未亡人 オードリー
やだ、始まっちゃったのね。帰ろうと思ってたところだったのよ。
とりあえずアンケートには答えておきますけど。

1★結社員のCOについて
  一人はして欲しいわ。まとめ役をお願いしたいし。
  でも本人におまかせしますわ。
2 占い師のCOについて
  早めにして欲しいわね。明日か3日目がいいんじゃないかしら。
3 霊媒師のCOについて
  狼発見時にお願い。
4 守護者のCOについて
  これは完全潜伏希望ね
5 あなたの出没時間
  夜7時から25時ぐらいまでになると思うわ。
(32)2004/12/27 02:24:22
ちんぴら ノーマン
ふむ。酔っ払ってるかどうかは別にして、
アクションもついているこの村で、
あの顔文字連発はすまん、個人的に好かん。

とりあえずケネス吊りを主張しよう。
…しかし墓下だとよりptがありあまるのか。

オレが長生きするかどうかだな。
どっちにしようかな〜。
2004/12/27 02:31:23
未亡人 オードリー
あ、それから付け加え。

6 コンビ名は「ちんだくれ」でどうかしら?
(33)2004/12/27 02:34:16
ちんぴら ノーマン
>>33
おれはオーナーだ。ケネスと漫才コンビを組むわけじゃねぇ。
そんなわけでその案は却下だ。
(34)2004/12/27 02:39:01
のんだくれ ケネス
さて、起きた時の
真面目君の下書きしとくか。


おはよーございます。
もう始まってるんですね。

・・・・あれ?
発言ポイントすごく減ってる!
発言数もしゃべってないのに10超えてるよ?
バグかな?
促しも出来なくなってるぞ?

なんでだろう?

とりあえず
アンケートに答えますね。
★1 結社員のCOについて
一人潜伏で今日中に一人COお願いします。皆さんを導いてください。
 2 占い師のCOについて
基本的に統一占いがいいと思います。2日目に第1声でCO。
 3 霊媒師のCOについて
そうですね。黒発見、騙り出現、占い真贋発覚時、吊り候補確定時。
 4 守護者のCOについて
有利になる以外はCO禁止です。
 5 あなたの出没時間
更新時間の前後1時間ですね。
2004/12/27 02:39:33
ちんぴら ノーマン
ちゅーかよーん。結局何度かやって思ったことは、
RPがあろうがなかろうが関係なく、発言のボロの有無と、
立ち位置の問題、何故その判定を出したく思ったか、
とかでいいんでないの〜かな〜っと。

考えるところね。
2004/12/27 02:41:45
ちんぴら ノーマン
そして、そんな判断からノーマンを今の外面を考えたら、
ただの暇な村人が悪ふざけしている以外の何者でも
ないだろ、コレ。ほっときゃ狼に喰われるかもしれんし、
能力者の変態ステルスに見えたらそれでいいかな。
と思ってたりするぜ。
2004/12/27 02:43:19
牧師 ルーサー
自分で投下したアンケートに答えるのを忘れた orz

★1 結社員のCOについて 今日二人CO メリットは
 A 村の最大の敵「混乱」を防ぐ力が二倍(当社比)
 B グレーゾーンを狭めることで、妖魔対策になる。
 C 1人COの場合、結社独裁→暴走 の危険があるw
   Cについては・・ちと嫌な記憶があるので。

 2 占い師のCOについて 三日目投票CO(ニ日目の吊り投票で)
   これは上の結社二人COとセットだと考えてもらいたい。
   結社二人CO時に増える守護者の負担を、軽くするのが目的。
   COを遅らせることによる「占い師襲撃死」のリスクを
   投票COによってカバーする作戦。
   なお、初日占いで黒発見時&偽者が出た場合もCO.
   この場合は、他の人は非占い師CO。
(35)2004/12/27 07:08:14
牧師 ルーサー
3 霊媒師のCOについて
   黒判定時、吊られそうになったとき、偽者が出たとき。
   滅多にないが、自分が確定白になったとき。 
   狼ではない霊媒師の存在は、結構大きい。

 4 守護者のCOについて 基本的にはなし
   展開次第では切り札になるので、そこは守護者個人の判断で。

 5 あなたの出没時間
   20:00〜23:00が中心だが、わりと不定期。
(36)2004/12/27 07:09:41
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2004/12/27 07:12:22
ちんぴら ノーマン
牧師さん随分朝が早えーんだな。感心だぜ。

オレの個人的な考え方だがよ。人に何かを勧めたり、
質問やら、喧嘩を売っておいて、自分がやらねぇヤツは
信用しねえことにしてるんだ。最後に出てきて
適当なことやって許されるなんつーのは、よっぽど信頼
できるヤツでもなきゃ正直勘弁して貰いてぇってな。

アンケートの纏めは面倒な作業だ。感謝するぜ。
それとな。暴言の方は忘れてくれたらありがてえ。
>>35>>36で納得だ。
(37)2004/12/27 07:16:30
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/27 07:16:53
牧師 ルーサー
6 ケネスは芸人として成功すると思うか? NO
  むしろノーマンのピン芸人としての素質に期待w

神の声が聞こえます。
「今晩20時に集計せよ」
「集計時に、次のアンケート「占い先」を提示せよ」
ふむ・・・。

(人使いの荒い神だw)
(38)2004/12/27 07:19:17
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマン・・・・起きてたのかw
2004/12/27 07:19:35
牧師 ルーサー
ではまた今晩。昼に現れるかもしれませんが。
ノーマン PTサンクス。
(39)2004/12/27 07:22:08
ちんぴら ノーマン
そしてなんでオレがこんな時間に、起きてたかっつーと、
単にカジノが24時間営業であるべきだとの信念からだ。


まぁ…誰も客が来なかったがな…
(しかもダーツでつい5時間も遊んじまったとは言えねえ)

最初は仕方ねえ。商売なんてこんなもんだぜ!
大事なことは、村が華やかであることだ。うむ。
(40)2004/12/27 07:22:32
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに手を振った。
2004/12/27 07:22:52
ちんぴら ノーマン
偶然にせよ異様にルーサーに絡んでるな。問題あるかな…
まあ大丈夫だろう。

でも基本的にアンケートってよ、項目考えるのすげー楽じゃん。
んでペタコって貼るだけで信頼度アップだかんな。
意味わからねぇ。どんなぼろいシステムだよってな話だよな。

ねずみ講もビックリだぜ。
2004/12/27 07:26:58
ちんぴら ノーマン
さてと。今度は50万個の電飾をつけてまわるか。
ちょっと面倒臭ぇが、自分のためだ。頑張るぜ。
酒が金で買えることもわからなくなったボケネス
みてーになっちゃ救いようがねえからな。


しっかしどうも調子が出ねえな…。

ラスベガスを越える「ノーマンパラダイス」ができる
はずだったのに、なんだか規模が異様に縮小されてねーか?

夢か?コレ。明日の朝起きたら、ピンクのキャディラックが
乳母車に変わってたとか…まさか…ねえよな。
(41)2004/12/27 07:34:33
ちんぴら ノーマン
そうか! 砂漠といえばオアシス、オアシスといえば水。
水といえば…高級リゾートプール。これだ。

水着のネーチャンがいねえ理由が判明したぜ!!!
(42)2004/12/27 07:38:32
ちんぴら ノーマンは、生コンを5000t電話で注文した。むろん、村役場の金で。
2004/12/27 07:39:12
ちんぴら ノーマンは、水着を心の支えに激しく働いている。何故かコテさばきが上手い。
2004/12/27 07:43:27
双子の片割れ ウェンディ
え?人狼?(汗)
始まってたみたいでびっくりです。
お仲間いらしたら、声かけてください。
狼役は初めてのへなちょこですので、ヨロシクお願いします。
2004/12/27 07:58:47
ちんぴら ノーマン
ふう。これでよしっと。

乾くまで触るなよ? 多少の跡ならタイルを埋めるときに
分からなく出来るけどな。余計な手間は無いほうがいい。


そんじゃ、ニューヨークのボスに会ってくるぜ。
また後でくるぞ。
(43)2004/12/27 07:59:12
ちんぴら ノーマンは、小型のセスナで飛んでいった。
2004/12/27 07:59:36
ちんぴら ノーマン
だ、だんだん何がしたいのか分からなくなってきました…
2004/12/27 08:00:10
双子の片割れ ウェンディ
忙しいので、アンケートにはあとで答えます。表には出ずに、このまま失礼しますね。
2004/12/27 08:01:20
ちんぴら ノーマン
こんな時間に人が来るわけないしよぅ。

…牧師居たけど。
2004/12/27 08:01:42
修道女 ステラ
おはようございます…
主よ汚らわしい妖魔・人狼より我らをお守りください。
そして、正しき道を……

1:結社員のCOについて
片割れが疑われている場合のみ
片割れが出てくる程度でよいのではないでしょうか?
今は牧師様が進行をしてくださっていますので…
2:占い師のCOについて
明日か明後日それが好ましいと私も思います。
2日までに、発言による白を見出せると思いますし
居ないと、少々不安でもありますから。
3:霊媒師のCOについて
自分が白だと決まったときに賛成です。
白だと信じられないときに狼が出ても、混乱するだけのような…
4:守護者のCOについて
隠れていてください。殺されてしまう可能性が大きいので。
5:あなたの出没時間
昼間は8時・10時〜夜1時まで
それまでは出来る限り出てきます。
(44)2004/12/27 08:14:49
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンとすれ違った!セスナが輝いて見える…!
2004/12/27 08:15:38
修道女 ステラ
6:ケネスは芸人として成功すると思うか?
1人では無理でしょう…
ですが、これも主のあたえた試練。
愛と勇気とパン生地で頑張ってください。
(45)2004/12/27 08:18:25
修道女 ステラは、yesかnoかだなんて残酷な答え方が出来ない!涙がほろりだ。
2004/12/27 08:22:49
木こり ダニエル
おっとっと

人狼になっちまったかよ。
2004/12/27 08:26:56
修道女 ステラ
そんなわけで初日で初めてで結社員になってしまいました…
ああ、神様仏様ごめんなさい
某所の孤児さん、あなたを目指して楯となるべく頑張ります。
牧師様、しーなーなーいーでー!
2004/12/27 08:27:38
修道女 ステラ
7:占い先は、ノーマンさんでお願いしたいと思います。
発言力ある方が白だと安心できますし
それより、牧師様が死んでしまったら誰が死体の供養をするのです
…あ、私……?Σ(゜口゜;

暴言を消したアンケート内容を提示する作業をする時間があるので
やっておきましょうか…?
いえ、暴言も主は許してくれるはずです。
(46)2004/12/27 08:35:58
修道女 ステラは、「それでは」と挨拶をして前転で店を出た。
2004/12/27 08:36:42
ちんぴら ノーマン
2004/12/27 08:51:40
ちんぴら ノーマン
面は合格点だったが、ダメじゃねーか。
なんでそっちにいっちまうんだよぉぉお。


まぁ…オレが女に求めるのは「体」じゃねぇ。「心意気」だ。
その意味では悪くない。
2004/12/27 08:55:33
ちんぴら ノーマン
ますます何をしてるんだか、分からなくなってきた…

えーっと、えーっと、眉毛とか剃っちゃおうかな?
そんで、ゴリラのマネとかして、ウホッウホッ!


…だめだ。こんなんじゃ吊られちまうぜ。
2004/12/27 08:57:30
木こり ダニエル
よお、兄弟。

ちっこいのは人狼は始めてか。オレは参戦は6-7回目で人狼役は2回目だよ。残りの仲間は誰だろうな?

オレは今回こんな作戦を考えている
0.序盤の占いはなるべく避ける
1.人狼の誰かが占い師COする
2.真占い師を即襲撃
3.残りのふたりはステルス。霊媒師は騙らない。
4.妖魔を探して吊る

まあ占い師が居ないと妖魔が呪殺できなくなるが、そこは吊りでなんとかする。

妖魔のおかげで、序盤は占い師への守護は手薄だ。そこを狙う。

この作戦について意見を聞かせてくれぃ。
2004/12/27 09:01:50
村長の妻 エレノア
あら、さっそく始まっているのね。
ルーサー、アンケートご苦労様。
じゃあ答えるわね。

1.結社CO
今日1人CO希望。相方は死亡時または、COした結社員の独断で時期を決めてもいいと思うわ。
2.占いCO
明日の第一声で結果とともにCOを希望しますわ。
3.霊媒CO
黒発見時、騙り出現時、吊り候補に挙がったとき
4.守護者CO
基本的になしでお願いしますわ。終盤、一気にグレーが狭まるときなど、勝負が決する場合にのみ個人判断で。
5.来られる時間帯
基本は昼過ぎから。更新時間の前後はいられます。
6.ケネスは芸人として成功するか
この村出身のスターが出るのは最高よね。ということで、成功してもらいたいんだけど、今のままでは無理よね。もうちょっとインパクトがほしいわ。そうねぇ・・・まず、名前を変えることから始めたらどうかしら。
「ノン ダクレ ケナス」ミドルネーム付よ。
(47)2004/12/27 09:21:08
村長の妻 エレノアは、まだ、名前のインパクトが足りないわね・・・orz
2004/12/27 09:22:20
木こり ダニエル
よお。朝日が眩しいな。オレはおてんとさまは苦手だぜぃ。それにしても、ノーマンはプールまで作りおったかよぉ。へっへっへ。笑っちまうな。

オレもアンケートに答えるぜぃ。

1 結社員のCOについて
ひとりCOだな。もうひとりはステルスすれば柔軟な作戦が取れるだろよ。

2 占い師のCOについて
三日目の投票COでも良いが、二日目の第一声でのCOも好きだ。投票COはいずれ出来なくなると聞くし、三日目の朝に占い師が襲撃される危険もあるだろ。だからオレは二日目の第一声でのCOにしておくわい。

3 霊媒師のCOについて
黒発見時・吊られる前・騙り出現時だな。吊られる前にCOしてもそのまま吊ると思うがよぉ。

4 守護者のCOについて
基本的にはCOなしだが、守護者にまかせるぜ。終盤で決めてになると思ったらCOしてみるのも良いよな。ただ、良く考えてからにしろよ。

5 あなたの出没時間
普段は20時くらいから顔を出せるな。

6 ケネス
切れ芸人か。他にも居るしなー。ちょっと判断は保留だ。いちど舞台をやらせてみてからでも良いんじゃねえか?
(48)2004/12/27 09:22:34
木こり ダニエルは、「NYのボスってもしかしてあの御方かも?」と思っている。
2004/12/27 09:24:27
木こり ダニエルは、「ノンダクレ ボ ケナス」なんてどうだ?
2004/12/27 09:25:09
のんだくれ ケネス
おはよーございます。
もう始まってるんですね。

・・・・あれ?
発言ポイントすごく減ってる!
発言数もしゃべってないのに10超えてるよ?
バグかな?
促しも出来なくなってるぞ?

なんでだろう?

とりあえず
アンケートに答えますね。
★1 結社員のCOについて
一人潜伏で今日中に一人COお願いします。皆さんを導いてください。

 2 占い師のCOについて
基本的に統一占いがいいと思います。2日目に第1声でCO。

 3 霊媒師のCOについて
そうですね。黒発見、騙り出現、占い真贋発覚時、吊り候補確定時。

 4 守護者のCOについて
有利になる以外はCO禁止です。

 5 あなたの出没時間
更新時間の前後1時間ですね。
(49)2004/12/27 09:36:57
のんだくれ ケネス
読み返してみると私なんだかしゃべってるみたいですね。
記憶にありませんが・・・・・

うーん。
お酒を飲むと記憶がなくなるのに関係するみたいです。
好きなんですけどね。>お酒
(50)2004/12/27 09:39:49
のんだくれ ケネス
また、夜に来ますね。
(51)2004/12/27 09:40:38
職人 ゴードン
おはようございます。
砂漠の都市ではいい土がいないから職人の腕が鈍りそうだ、

1 結社員のCOについて
一人潜入、1人今日中にCO
 2 占い師のCOについて
2日目、統一占い
 3 霊媒師のCOについて
黒発見、と言うよりもノーマンさんと同じ
 4 守護者のCOについて
COなしで
 5 あなたの出没時間
基本的にはいつでも、夜は比較的早く落ちます
(52)2004/12/27 09:42:52
職人 ゴードンは、いい土を探しに行った
2004/12/27 09:43:42
木こり ダニエル
人狼役の心得を書いておくかな。おせっかいかもしれんが……

1.村人の視点を忘れない
特に「人狼を探す姿勢」を出してほしい。村人は人狼が誰か分からないから、必死に推理するのが普通だ。例えば誰かにたくさん質問したり、自分の推理を披露したり。

2.疑われても慌てない
例えば占い希望に挙げられた時、あからさまに占いを避けようとしてはいけない。「占われるのは歓迎です」とか言いつつ他の人間を占い希望に挙げるとかが良いかも。

吊り対象になりそうな時も「どうぞ吊ってください。私はただの村人ですから。守護者を吊るよりは良いでしょう」などと言ってから、他の人間への人狼疑惑を披露するとかすると吊りを回避できたりすることがある。

ただ、状況的に村人が吊られてはいけない時には吊りには断固反対する必要がある。まあこれはその時になったら説明する。

3.なるべく発言する
始めのうちは疑われるのが恐くてあまり発言できないかも知れないが、出来るだけ発言して欲しい。心配なら赤ログで相談してくれ。ただ細かい添削はしたくない。発言ミスや、その時の慌てぶりも白さのアピールになったりするから。
2004/12/27 10:03:35
木こり ダニエル
応用編として

4.村人とリアルタイムで議論する
これは難易度が高いし、そもそもそのチャンスが来ない事も多いが、成功すればかなり白さアップだ。
当然議論は1-3を踏まえた上で行う。自分が村人になり切れていれば成功するだろう。
2004/12/27 10:07:23
木こり ダニエル
さてもうひとつ

巷には「人狼同士は表で絡む事を嫌う」という通説がある。これの裏をかいて表で人狼同士絡んでみるのも良いと思っている。

まあ絡みが不自然になっても怪しいしな。ちょっと検討してみてくれぃ。
2004/12/27 10:10:37
修道女 ステラは、こっそり戻ってきて周囲を見回し一言叫んでアクションした!
2004/12/27 10:10:42
修道女 ステラ
のんだくれケネスさん!新しい酒よ!!
(ウイスキーボトル全力投球。けど球じゃない!)


私がやれることはやりました…(満足)
(53)2004/12/27 10:12:21
修道女 ステラは、さて、教会の整理をしに行くか…と去って行った。
2004/12/27 10:12:57
木こり ダニエル
あと気になる事
ケネスはコミットしている。まさか占い師では無いだろう。「ブラフか?」とも思えるが、占い師として後々信頼を得にくくなってしまうのでブラフは無いと見る。
2004/12/27 10:14:55
木こり ダニエル
おうおう
ケネスは酒で人生狂わしてるクチだな。へっへっへ。
お前さんにはクスリ勧めても良いかも知れねえな。どうだい?やってみるかい?
(54)2004/12/27 10:17:14
ちんぴら ノーマン
2004/12/27 10:18:32
ちんぴら ノーマン
ケネスはどうしちまったんだ…?

わからねぇ。…新手のボケか?
ふん。まだまだオレも研究が足りねーぜ。
2004/12/27 10:19:18
木こり ダニエル
まあなんかいろいろ言ったが、楽しんでやろうぜぃ。楽しくやらんとソンソン。
2004/12/27 10:46:06
木こり ダニエル
さてそろそろ仕事にいくとするかな。
そんじゃまた夜来るぜ。今日は22時に戻れるか微妙なんだが、なるべく伝書鳩とかで覗くようにはするぜ。
(55)2004/12/27 10:54:42
木こり ダニエルは、去った。
2004/12/27 10:55:16
木こり ダニエル
なんちゃってよー
時々覗くっての
2004/12/27 10:55:48
牧師 ルーサー
名 前 結社 占い師
レベッ 1人 3日  <<15
ノーマ 0人 黒発見 <<19
オード 1人 2か3 <<32
ルーサ 2人 3日  <<35
ステラ 0人 2か3 <<44
エレノ 1人 2日  <<47
ダニエ 1人 2日  <<48
ケネス 1人 2日  <<49
ゴード 1人 2日  <<52

結社は 1人:6 0人:2 2人:1
占い師は2日:5 3日:2 2か3:2 黒発見:1
(56)2004/12/27 11:09:49
牧師 ルーサー
途中経過なんだが・・アンカー逆だ orz
(57)2004/12/27 11:11:35
職人 ゴードン
名 前 結社 占い師
レベッ 1人 3日  >>15
ノーマ 0人 黒発見 >>19
オード 1人 2か3 >>32
ルーサ 2人 3日  >>35
ステラ 0人 2か3 >>44
エレノ 1人 2日  >>47
ダニエ 1人 2日  >>48
ケネス 1人 2日  >>49
ゴード 1人 2日  >>52
ニーナ  未  未
ウェン  未  未
リック  未  未
シャロ  未  未
リック  未  未
ミッキ  未  未


■結社COは何人か
1人:6 0人:2 2人:1

■占い師COはいつか
2日:5 3日:2 2日か3日:2 黒発見:1


訂正版、これで全員かな
見やすくしてみた(つもり)だがどうだろうか
(58)2004/12/27 11:37:12
木こり ダニエル
ゴードン
「等幅」を使うのじゃ!
2004/12/27 11:40:41
牧師 ルーサー
ゴードン 訂正サンクス でも・・・・リックが二人いますw
(59)2004/12/27 11:51:44
職人 ゴードン
リック(2)→フレデか、すまない
(60)2004/12/27 11:54:52
酒場の主人 フレディ
私も答えよう

1、一人で十分だと思うなるべく早く

2、3、適当なタイミングでにCOしてくれ

4、出てこないでくれ
5、明日までは22時に間に合うか微妙なとこだ

6、無理だ、どちらかというと、ダンサーを勧める

アンケートの追加

7、飲食代払わないんだったら、年末の掃除を手伝ってもらうぞ、さあ選べ
(61)2004/12/27 12:25:59
村長の妻 エレノア
アンケート追加されたのね。

7.答えは簡単。今はいないけど、アーノルドがみんなの分全額つけといてくれるって言ってたわよ。本当にどこからそんなお金があるのやら、私にはわかりませんわ。
(62)2004/12/27 13:13:52
木こり ダニエル
↑アーノルド居ないっちゅうの↑
2004/12/27 13:16:45
のんだくれ ケネス
>ステラさん
悪いけどお昼は仕事中です。お酒は飲む事は出来ません。
仕事が終ったらご馳走になりますよ。
一緒に飲みますか?

>ダニエルさん
くすり?
肝臓が悪いかもしれないが体に不調はないです。
心配ありがとう!

>フレディさん
すいません。

ツケが貯まってるみたいですね。お支払いします。
来年もお世話になると思いますのでよろしくおねがいします。

(63)2004/12/27 13:18:57
のんだくれ ケネス
あれ?

村長さんが支払いを行ってくれるのですか?
それはどうもありがとうございます。
ただ、今までのツケの分はわたしが払いますね。
(64)2004/12/27 13:21:27
双子の片割れ ウェンディ
こんにちはぁ。
眠りすぎたみたいですね。次の日になってた。
いきなりすごい議事録ですね。読んできます。
(65)2004/12/27 13:33:40
双子の片割れ ウェンディ
心得、読みました。ありがとう。
とりあえず、作戦は、もう一人を待ちますか?
私は、騙れる自信はないのですけど、もしかしたら作戦的に私が出て行ったほうがよい場面があれば・・と言うのは、真占い師襲撃の話するのであれば、残った偽はすぐ吊られてしまうと思うのです。その役目おおせつかってもよいと思って。
占い師がひとりしかCOしなければ、守護がついてしまうでしょうからね。狂人任せにしないならば・・・と思いました。
2004/12/27 13:40:50
双子の片割れ ウェンディ
はぁ。溺れそうです(プールのことではないです)
去年の水着は小さくなっちゃったから、新しい水着を用意しないとね。

アンケートに答えますよぅ。

1 結社員のCOについて
一人は即COして欲しいのですぅ。作戦があったら潜伏でもよいと思いますが、一人が死んでしまった後に、残りが名乗りあげても信用しにくいかなって思いますぅ。

2 占い師のCOについて
明日にはCOしてほしいです。知らないまま襲撃されてしまっては、一番困る人ですから。騙りが出るとしても、それが怪しい人を導き出す情報にもなると思うし、何も情報がないまま、言いがかりでの話し合いよりは、よいと思うからです。

3 霊媒師のCOについて
白確定で、COって、よいアイデアですね。
黒発見の時は、もちろん教えてください。残りの狼の数がわかるのは大切なことだからぁ。

4 守護者のCOについて
心にしまったままで、吊られないようにがんばって下さい。そして、心にしまったままで、お墓に行って欲しい人です。

5 あなたの出没時間
まるっきり不定期です。更新前は、いるようにします。
(66)2004/12/27 13:54:36
双子の片割れ ウェンディ
すでに3名がコミットしてるって、どういうことでしょうね。更新前倒しのお話もないみたいなんですけど。
「ブラフ」って、なんなんでしょうか?
ごめんなさい。わからないので教えてください。
2004/12/27 14:01:45
双子の片割れ ウェンディ
ルーサーさん、ゴードンさんは、集計お疲れ様ですぅ。
PTが不足するようなら、言って下さぁい。
(67)2004/12/27 14:04:18
双子の片割れ ウェンディ
気づいてみたら、私…毛布をかけて寝ていたのね。
ミッキーしゃん、とても優しい人だわぁ。ありがとう。
怖い噂があるけど、ミッキーしゃんがやっつけてくれるといいな。
(68)2004/12/27 14:17:20
木こり ダニエル
ブラフってのは、はったりとかそういう意味だよ。
だから今回のケネスのケースに使うのは間違いかも知れねえな。

言いたかった事は
ケネスは本当は占い師なのに、人狼の目をくらます為にコミットしたと言ってるんじゃねえか?
でもそんなことすると後で占い師としての信用を落とすから、まあケネスは占い師じゃ無いだろう。
って事だ。
2004/12/27 14:31:40
木こり ダニエル
あとよ、こっちでは初日にコミットしちまうのは結構普通の事だな。一日目はあんまりやる事ねえしな。

あと、「今日は占い対象を決めようぜ」って話になると思うんだよなー。今のところ>>46でステラが言ってるだけだけどな。
2004/12/27 14:35:25
双子の片割れ ウェンディ
占い師は、なによりも信用大事ですからね。
私は、ささやき漏れがないように、厳重に注意します。そんなやり方で、ゲームを潰してはいけませんから^^;
2004/12/27 14:35:59
双子の片割れ ウェンディ
コミットしてしまうのが普通なんですか。知りませんでした。いろいろ勉強になります。ありがとう。
>>46をうけて、占い希望を出したほうがよいですかね?
2004/12/27 14:38:47
木こり ダニエル
おう。注意してくれい。
確認画面でも色が付いてるから、大丈夫だとは思うがな。

ささやき洩れを恐れて相談を減らすってのは反対だな。なにしろ相談できるのが人狼の一番の強みだからな。
2004/12/27 14:39:15
木こり ダニエル
初日に占い先の希望出すのはしごく普通の流れだから、発表して良いと思うぜぃ。
2004/12/27 14:40:47
双子の片割れ ウェンディ
では、積極的に発言して、村人らしさを出してみます。占い先希望の発言をしたあと、席を離れます。何、私に言っておきたいことがあれば、今のうちにお聞きします・・・が、もう一人はどなたなんでしょうね。
2004/12/27 14:43:26
双子の片割れ ウェンディ
まだアンケートに答えてない人が多いんですね。占い先が、あげにくかったorz
2004/12/27 14:48:19
木こり ダニエル
ウェンディ
占い師を騙るのは今のところオレがやろうと思っている。

だが、騙り占い師はおそらく先に死ぬだろう。そして経験の少ないお前さんを残すのは気がひけるのだ。だからもし良ければお前さんが、占い師騙りにチャレンジしてみるのも良いだろう。

実は占い師を騙るのはそんなに難しくないケースが多い。淡々と占い結果を言っていれば、そんなに意見を言わなくても良いからな。

まあ、考えてみてくれい。
2004/12/27 15:51:26
修道女 ステラは、は、いそいそとやって来た。
2004/12/27 15:51:52
修道女 ステラ
牧師様、ゴードンさん集計おつかれさまです。

>>63
お、お仕事中…!?
そんな、のんだくれるのが仕事じゃないなんて…っ
そ、そうですね。
仕事が終わりましたら、またお会いいたしましょう。

7:…え、ツケ。え、え……
  村長さんに神のご加護がありますように…
  いつもありがとうございます、村長さん。
(69)2004/12/27 15:58:50
修道女 ステラ
どうしよう。うー。何とも…
まだ過去の戦歴を見て自分の役割がすべきことがわからない…
けれど、結社員は2人いなくてはならなくて
食われるわけにはいかない…
食っても意味が無いと思わせつつも
吊るほど無口ではないをキープすべきなのでしょうか…

つまりネタに生きるのですか、私ー!?
2004/12/27 16:00:48
酒場の主人 フレディ
払ってくれるなら誰でもいいが、村の金はノーマンが相当使い込んでるんじゃないのか?
(70)2004/12/27 16:53:08
双子の片割れ リック
うわ!いつの間に…ウェンディも来てるし…

とりあえずアンケートに答えるよ。

1 結社員のCOについて
 一人がまとめ役としてCOして、もう一人がこっそりと潜伏!
2 占い師のCOについて
 明日の第一声でCOでいいんじゃないかな。
 あ、結社員の人が投票COがいいっていうなら、僕はそれでもいいよ!
3 霊媒師のCOについて
 わかりやすく一人目の狼を見つけたときかなぁ。
 あとは、状況によるから絶対これって言えない…
 自己判断って事になるのかなあ。
4 守護者のCOについて
 基本的には、COしない、かな。
 でも、ものすご〜く村のメリットになる場合はいいんじゃないかな。
 つまり、やっぱ自己判断かな。
5 あなたの出没時間
 不定期だけど、基本的に夜だね。
 更新時間には来れると思う。
(71)2004/12/27 17:09:29
双子の片割れ リック
6 ケネスは芸人として成功すると思うか?
 きっとするよ!夢は大事だよ!
7 飲食代払わないんだったら、年末の掃除を手伝ってもらうぞ、さあ選べ
 僕ちゃんと払うよ!お小遣いもらってるし。
(72)2004/12/27 17:09:53
双子の片割れ リック
うわ!ランダムで守護者!
はじめてなんだよね〜
ちなみに…リックでやるのもはじめて!
うーん、前途多難だ…
2004/12/27 17:12:12
修道女 ステラ
牧師様が身の潔白を明かさないなら、私が表に
明かすのならば、私は裏で生き延びるように致しましょう。
私たちは、村を守る二対の楯
村を守る矛である、占い師を守るためならば…
必死に、やれる事を致しましょう。
これが私への試練なのですから…

かっこよく言ってみたけど、早く死にたいのが本音です。
あーうー、こんな事なら希望しておけばよかった!
2004/12/27 17:15:53
牧師 ルーサーは、様子を見にきた。二人CO賛成者は・・0 orz
2004/12/27 17:23:49
村長の娘 シャーロット
さてさて、始まりました…。
2村続いて初日食いされ、いささか凹んでいます。
今度こそ生き延びるわ……せめて五日目あたりまでは…。

そして今回も何故かキャラ作りに失敗してしまいました。あまり奇抜なキャラを狙ってはいけませんね…。普通のおとなしいお嬢様にしておけば良かったと後悔中です。特にノーマンとプロローグで会話が噛み合わなくて困りました…。まあ、初めてしまったものはしょうがない。今回は「タカピーだけど弱い村人を護ろうとする気の強いお嬢様」というコンセプトでいってみたいと思います。頑張れ私。
2004/12/27 17:26:23
修道女 ステラ
キャラ設定的に、ちょっと箱入りで可笑しなシスターで。
…それくらいじゃないと生き残れない気がするのです…
面白いから生きてて、と言われるのが目標っ!シリアス控えめ!

駄目か、私には無理なのか?探偵風の結社員は…
…うふふ、もっと勉強してから入ればよかったー…
2004/12/27 17:27:07
村長の娘 シャーロット
妖魔のいる村に入るのは初めてです…。予習はしかけたのですが時間がなくて断念しました。セオリー良くわかってません…。この村で実地で学ばせていただきますので、みなさんよろしく。
2004/12/27 17:28:36
牧師 ルーサー
途中集計 15人中12人解答

1 結社員のCOについて
1人:9 0人:2 2人:1

2 占い師のCOについて
2日:6 3日:2 2日か3日:2 黒発見:1 適当:1

気が変わる人が大量に出ない限りw大勢は決まりましたね。
(73)2004/12/27 17:29:17
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを慰めた。
2004/12/27 17:33:52
村長の娘 シャーロットは、軽い足取りで集会場へ入ってきた。
2004/12/27 17:34:27
村長の娘 シャーロット
夜が明けていたのですね。
気づくのが遅れて申し訳ありません、議事録を読んでまいりますわ。
(74)2004/12/27 17:35:31
修道女 ステラ
ぼ、牧師様!落ち込まないでください!
あなたが落ち込むと明日の仕事に差し支えが…
私は聖書の言葉なんて半分も覚えて無いんですからー!

あと3人、ですね…
2日目からの戦いを考えると胃が…
…そういう事で、明日のお仕事は無しには…
な、なりませんよね。そうですよね。
双子さんと戯れたい、そんなお年頃の
お姉さんの気持ちをわかってくださらないのですねー!
(75)2004/12/27 17:36:52
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2004/12/27 17:37:58
修道女 ステラは、とりあえず泣いて、暇を弄んでいる。居座る気だ!
2004/12/27 17:46:30
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、シスター
(76)2004/12/27 17:55:30
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラにお辞儀をし返した。
2004/12/27 17:56:09
村長の娘 シャーロット
ひとまず牧師様のアンケートにお答えしておきます。

1 結社員のCOについて
牧師様には申し訳ありませんが、無難に1人COを望みます。ただ結社員の意思を尊重したい気持ちもありますので、多数決で村人がCOを促しても結社員からのCOがないようでしたら、それはそれで臨機応変に対処していくべきかとも思います。
2 占い師のCOについて
結社員のCOがあるのなら、今日は統一で黒狙いをし、明日の第一声で結果と共にCOを。
3 霊媒師のCOについて
占い師の真贋、偽出現、狼を見つけた時。白確定したら、というのも良さそうな案なので付け加えておきます。吊り対象になった時のCOは状況に応じ吊りで。
4 守護者のCOについて
基本的には潜伏で、終盤は状況に応じ本人が判断を。但し、残りの灰の人数や村人の残吊り数などをよく考えた上でお願いします。
5 あなたの出没時間
申し訳ないですが、年末なので不定期です。更新前後には極力いるようにします。
(77)2004/12/27 18:00:12
織子 レベッカは、スキップをしながら集会所にやってきた。
2004/12/27 18:00:24
村長の娘 シャーロット
6 ケネスは芸人として成功すると思うか?
口から鳩が出せれば、成功するかもしれません。
7 フレディの酒場の飲食代
お父様もまたわけのわからない約束を…。
本当に金銭感覚がないんだから。そのせいで私がどれだけ苦労をしているか…。ノーマンのカジノにかける税金を増やさなくっちゃだわ…。
(78)2004/12/27 18:00:30
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

様子を見に来たわ。
牧師さんには申し訳ないんだけど、私は結社2人COは否定的ね。
2人COの利点としてあげて貰ったものだけど、
A 村の最大の敵「混乱」を防ぐ力が二倍(当社比)
それはその通り。でも結社員地雷が敷かれている状況は、村人だけでなく
狼サイドも混乱するはずよ。
B グレーゾーンを狭めることで、妖魔対策になる。
COした結社員が相方の占いを避ければいいだけだと思うわ。
C 1人COの場合、結社独裁→暴走 の危険がある
これについては何とも言えないわ・・・。暴走した時点で皆が諌めるか、相方さんに
上手くコントロールしてもらいたいところ。
2人COしたって早々に1人が襲撃されれば同じ事ですもの。

と以上のように考えるからよ。
(79)2004/12/27 18:01:34
村長の娘 シャーロットは、気だるげに椅子に腰掛け、頬杖をついて窓の外を見やっている。
2004/12/27 18:02:22
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
ただ1つ。1人COで村をまとめていくのは大変な負担だと思うの。
ですから結社員自身が2人共同でやっていきたいと望む場合は2人COもいいと思うわ。

・・・更新は、明日の22時まで時間があるもの。
まだいらっしゃらないかたもいるし、ゆっくり決めていきましょう。ふふふ・・・
(80)2004/12/27 18:04:03
織子 レベッカは、その場でくるくると踊りだした。
2004/12/27 18:04:20
村長の娘 シャーロット
レベッカ…この集会場は古いのよ…。あまり踊ると床が抜けるわよ…。
(81)2004/12/27 18:05:51
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

あ、そうだもう1つ。
白確定で霊媒COには賛成よ。
・・・以前真っ先に占われて白確定し、COできずに喰われた霊媒を見てるからね・・・。
(82)2004/12/27 18:07:21
村長の娘 シャーロット
方針立ては突っ込まれないように上手くできたのでしょうか?
不慣れな事を言ったばかりに、村人に怪しまれて吊られるのは避けたいです…。
2004/12/27 18:07:43
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
大丈夫よ、シャーロット。
私は軽やかですもの。
(83)2004/12/27 18:08:05
織子 レベッカは、タップダンスを始めた。
2004/12/27 18:08:44
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

あーれー、床が!
(84)2004/12/27 18:10:08
織子 レベッカは、お約束通り床が抜けて地下に落下していった。
2004/12/27 18:10:26
村長の娘 シャーロット
あなたのステップは軽やかかもしれないけど、あなたの体重は物理的な法則により、それ相応の力で下向きに引っ張られているのよ。所々腐ってる板があるから気をつけてね…。
(85)2004/12/27 18:11:47
村長の娘 シャーロット
あああああ……
(86)2004/12/27 18:12:03
木こり ダニエル
残りのお仲間は、ニーナかミッキーだろうか?
これを見たらすぐささやいてくれよ。人狼同士は相談できるのが強みなんだからな。

あと、オレの作戦に対して意見を頼むぜ。ウェンディもな。このまま何もなければ、オレが白判定で占い師COしようと思っているんだが……

オレはちょっと移動する。
2004/12/27 18:12:05
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカを、なす術もなく見送った。
2004/12/27 18:12:30
牧師 ルーサー
>>79に対応しようと思ったんだが・・地下に落ちたかw
(87)2004/12/27 18:13:33
村長の娘 シャーロットは、再び物思いに沈みながら、窓の外に視線を戻した。
2004/12/27 18:13:35
村長の娘 シャーロット
地下から聞いているんじゃないかしら。とりあえず仰るだけ仰っておいてもよろしいかと思いますわ、神父様。
(88)2004/12/27 18:14:57
双子の片割れ ウェンディ
もう一人は、どなたでしょうね。仲間からも潜伏でやりたいって言う人もいるのかな?
占い師騙りですが、チャレンジしてもいいかなと思っています。
そのための布石も必要かもしれないので、アドバイスお願いしますね。
そういえば、占い先希望がまだでないですね・・・。
2004/12/27 18:23:13
牧師 ルーサー
一応対応してみる。

A アンケートにネタ解答かました人がいきなり2人いたので、
  「これはまずいぞ」とw。適度なネタは楽しいのだが、
  やり過ぎると議論が成立しなくなる恐れがある。
  
B 結社地雷のためには、どこかで相方を指定する必要がある。
  まあ、偽者の黒出しを抑止する効果はあるが。

C これが最大の理由だったりする。
  結社地雷の場合、結社だけが情報を握ることになる。
  その分結社の権力が増大し、独裁化の危険が高くなる。
  一人でやるゲームではない。とこの場を借りて結社に言いたい。
  
(89)2004/12/27 18:23:25
木こり ダニエル
ちょっと覗いてみたぜ。
オレは勘違いしてたみてえだが、更新は28日なんだったな。

それとよ、結社員はひとりはさっさと出てきても良いんじゃねえか。そんで結社員中心に明日の占い先を決めてった方が良くねえかな。

占い先の決定方法なんだが
オレはよ、全員で占い希望をふたりづつ挙げて集計した上位から結社員が選ぶ方法が好きなんだが、他にも良い方法があれば言ってくれよな。
(90)2004/12/27 18:23:35
牧師 ルーサー
うむ。ダニエルすまん。深夜に始めてしまったw

●更新は明日(28日)の22:00
(91)2004/12/27 18:25:19
牧師 ルーサー
我が神も、その方式のアンケートの投下を支持しています。
占い先(2名・理由も添えて)と白狙い・黒狙い と。
あと二人待ちたいので、投下は20:00までお待ちください。
(92)2004/12/27 18:27:52
織子 レベッカ
ら〜・・・ららら〜♪

>>89
・・・ありが・・・とう。牧師さんの考えは・・・・・・よくわかったわ・・・・・・

>>90
・・・そうね・・・私もそれでいいと思う・・・わ・・・
占い対象は発言が一巡してから・・・考えて・・・みる・・・わね・・・
(93)2004/12/27 18:28:26
木こり ダニエル
ウェンディへ
布石か。あんまり考えなくて良いと思うが、すぐ思い付くのはこんな感じか?

1.占い先の決定方法について
「どうやって決めるの?これもアンケート取った方が良いんじゃない?」
とか言ってみる。

2.占い先の決定時間について言及する
「占い先は、せめて更新の2時間前には決めた方が良いと思う」
とか、そういう意見を述べる。
2004/12/27 18:28:51
織子 レベッカは、地下の奥深くから喋っているので声が聞こえづらい。
2004/12/27 18:28:57
職人 ゴードン
中々決まらないな。>>58の続き、牧師さんの仕事だが
暇だからまとめてみたぞ。

ウェン  1人  2日(>>66)
リック  1人  2日(>>71)
シャロ  1人  2日(>>77)
フレデ  1人  適当(>>61)
ミッキ  未  未
ニーナ  未  未




■結社COは何人か
1人:10 0人:2 2人:1

■占い師COはいつか
2日:8 3日:2 2日か3日:2 黒発見:1 適当:1


追加希望項目
8,占いは統一か交互か
9,今日の占われる者
10、ケネスの借金

そろそろ決めておかないとのう。
(94)2004/12/27 18:29:34
双子の片割れ ウェンディ
2については、言いやすそうですね。騙る騙らないにこだわらずにも言えそうです。
占い先希望出す時に、2のせりふは一緒に発言したいと思います。
占い師は信用が何よりだと思うので、仲間の信用度を見ながらCOする人を決めるのもいいかもしれないですね。
2004/12/27 18:31:14
牧師 ルーサー
>>94
統一か交互かは、占い師が出てからでいいでしょう。
一人COから四人COまで、いろいろなケースがありますから。
場合によっては「相互」という選択肢が出来ますし。
(95)2004/12/27 18:31:59
双子の片割れ ウェンディ
すみません。表に出られないまま、席はずします^^;
もう一人の方が、早くいらっしゃるといいけど。
2004/12/27 18:32:57
木こり ダニエル
ウェンディ、オッケイ了解

もし発言内容で困ったら赤ログで相談してなー。
ただ、オレもいつも居られるとは限らんから、そんな時は思い切って発言しちまった方が良いかも知れん。
2004/12/27 18:34:06
木こり ダニエル
>>92
りょーかいだぜ
(96)2004/12/27 18:46:00
木こり ダニエルは、移動中。
2004/12/27 18:47:09
双子の片割れ リック
なんかここも変なキャラが多いな(笑)

僕は今回ステルスするぞ!
RPも控え気味でいかないとね…
(実はしたくて仕方ないが我慢している)

守護者ってGJできないと村人と一緒だよね…
こまったね…僕、自信ないんだけど…
っということは、村人っぽくがんばった方がいいのかなぁ…

ま、とりあえず序盤はあんまりしゃべらなくても平気だよね!
2004/12/27 18:48:54
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカが、穴に落っこちているのを見てびっくりしている。
2004/12/27 19:23:04
双子の片割れ ウェンディ
レベッカさんを助けてあげる人はいないのですかぁ?
力持ちのおじちゃんとか、いないのかなぁ?

あ!!リックもいたんですね。なかなか会えないみたいだけど。

>>90 >>92
私も、それでよいと思いますが、結社員さんが二人とも出てこなかったら、どうやって決めるのか気になりますぅ。
(97)2004/12/27 19:27:49
双子の片割れ ウェンディ
騙るとしても、更新後ですよね。まだ、お話はできそうですね。騙る場合は更新に立ち会って、直後にCOすることになることでしょうが、明日の夜だったら、今日の一日は、まだまだゆっくりとすごすことになるでしょうしね。
2004/12/27 19:29:38
双子の片割れ ウェンディは、まだ来ない人もいるみたいだし・・・と昨夜寝たソファにごろん。
2004/12/27 19:30:30
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに、2人で力を合わせれば助けられるかなぁ?といっている。
2004/12/27 19:31:45
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックの声を夢の中で聞いている「やっと会えたね・・むにゃむにゃ」
2004/12/27 19:46:12
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに毛布をかけると、レベッカを助ける方法を検討中…
2004/12/27 19:48:03
牧師 ルーサー
名 前 結社 占い師
レベッ 1人 3日 >>15
ノーマ 0人 黒発見>>19
オード 1人 2か3>>32
ルーサ 2人 3日 >>35
ステラ 0人 2か3>>44
エレノ 1人 2日 >>47
ダニエ 1人 2日 >>48
ケネス 1人 2日 >>49
ゴード 1人 2日 >>52
フレデ 1人 適当 >>61
ウェン 1人 2日 >>66
リック 1人 2日 >>71
シャー 1人 2日 >>77

未解答(ニーナ、ミッキー)
(98)2004/12/27 19:49:04
牧師 ルーサー
暫定進行役 ルーサーのまとめ

1 結社員のCOについて
  1人が10名と圧倒的ですね。1人COが村の総意でしょう。
2 占い師のCOについて
  2日目第一声が7名と多数派。最終判断は結社にお任せ。
3 霊媒師のCOについて
  黒発見時はほぼ全員。これも結社に方針を出して欲しい。
  ただ、今日COの意見はなかったので、明日以降でもよいかと。
4 守護者のCOについて
  基本的にはなし。後は守護者個人の判断で。ということですかね。
5 あなたの出没時間
  不定期が多いのが気になりますね。(私もかw)
(99)2004/12/27 19:55:10
牧師 ルーサー
【第二アンケート 初日の占い先】
★1 今日の希望占い先2名(理由も添えて)
 2 それは白狙い? 黒狙い?
(100)2004/12/27 20:01:53
ちんぴら ノーマン
ふぅ。戻ってきたぜ。
ルーサーの意見はもっともだな。
ただ、全部どこかで見たような理由なんだよなぁ…

まぁ長くやってると定石みたいな対処法が、ある程度
出てくるだろうけれど。

結社員にかなり絡んでるのは、

・自分が結社員
・結社員に噛み付くことで村人アピール
・オレを結社員と勘違いしている(笑)

の3本デース。
2004/12/27 20:01:56
牧師 ルーサーは、一仕事終了。とりあえずPTが欲しい。
2004/12/27 20:03:48
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/27 20:05:18
医師の養女 ニーナ
お待たせー、今帰ってきた…
って始まってる〜
アンケートはちょっと待ってね。
(101)2004/12/27 20:07:30
医師の養女 ニーナは、議事録を読み始めた。
2004/12/27 20:07:53
医師の養女 ニーナ
という訳で、COします。
私は、人狼か妖魔か狂人です。
これから先は、三つの視点から発言していこうと思います!
2004/12/27 20:08:51
医師の養女 ニーナ
今までの戦歴は3回

村人・人狼:勝利
共有者:ミスリードして敗北

って所です。
結構不定期に接続するので、占い師騙りはキツイかなぁ〜。
2004/12/27 20:11:10
医師の養女 ニーナ
★1 結社員のCOについて
一人は出てきて、後一人は潜伏でいいんじゃない?
まとめ役がいた方が、サクサク進みそうだし〜。

2 占い師のCOについて
明日か明後日かなぁ、早めに出てきて欲しいけど…
これは結社員が出て来るかによるかも〜。

3 霊媒師のCOについて
黒発見、吊られそうなとき…かな。
しばらくは潜伏してていいと思う。

4 守護者のCOについて
うーん、守護者任せでイイと思う。

5 あなたの出没時間
結構不定期なんだよね〜…患者さん次第だし。
でも時間が出来たら顔を出すし、暇な時と忙しい時は、
前もって言っておくよ。
(102)2004/12/27 20:19:01
ちんぴら ノーマン
・白確定時に霊媒師CO→狂人が占ってくれくれオーラを出す。
・妖魔狙いだと現状ではゴードンか?
・COまわりの様子見を含めて登場が遅くて気になるのはニーナ・ミッキー。
・ここまで強気なルーサーをどう読むか。
・結社員は占い師騙りか地雷源。
・無難な意見を出したやつを黒狙いで占っておくか?
2004/12/27 20:19:44
牧師 ルーサー
現在、占い候補悩み中のルーサー。私の考えでは
結社0人CO→確定白確保の白狙い
結社2人CO→当然、強気の黒狙い
なんだが・・1人COの場合、どちらにも対応できるからなあ。
攻めの黒か、守りの白か・・難しいところだ。
まあ、決定者は結社なんだし、気楽に行くかw

なお、私は「自分が投下したアンケート」には、最初に回答しません。
アンケート神曰く「アンケートは公正中立たれ」。
投下即回答は誘導の一種と考えるので、個人的にはナシです。
(103)2004/12/27 20:25:26
ちんぴら ノーマン
・喋りの雰囲気の変化ではシャーロット:狼くせえかな
・ステラは霊媒師白COに強く賛成しすぎかもしれん。
2004/12/27 20:25:49
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/27 20:26:05
牧師 ルーサー
ニーナ PTサンクス。早めにまとめ出してごめんね。
(104)2004/12/27 20:27:14
医師の養女 ニーナ
>>103
そーだね〜。私も同じように思った。
結社員が出てくるなら、黒狙いでもいいと思うんだけど、
出てこないなら…白狙いだよね。

変な人を確定白にしちゃたら、先が思いやられるし…
(105)2004/12/27 20:28:33
医師の養女 ニーナ
別にいいよ〜。
どっちにしろ決めなきゃいけない事だし。

というか…頑張れ集計係!
ニーナは応援してるゾ!!
(106)2004/12/27 20:30:12
双子の片割れ リックは、物置からロープを見つけてきた!
2004/12/27 20:30:20
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックをじーっと見てる。
2004/12/27 20:31:38
牧師 ルーサー
一応、村の圧倒的な総意が「結社員一人CO」なので
その前提で占い候補出してみましょう。
もし結社が出てこなかったら・・・エピで吊りましょう。(ぇ
(107)2004/12/27 20:32:22
村長の妻 エレノア
あら、アンケートが増えてるのね。
(108)2004/12/27 20:34:00
双子の片割れ リック
牧師さま、集計お疲れ様!
追加アンケートは…ちょっと考えるよ。

えーっと…この柱にロープの端を結んで…
もう一方の端を…
(床にあいた穴にロープを落としている…)

レベッカさーん!届きましたか〜?
自力で登れますかぁ!
(上れなかったとしても、引っ張り上げるのは無理だな…)
(109)2004/12/27 20:34:51
職人 ゴードン
占い希望は
1,ケネス 夜酒を飲むと記憶が飛ぶ=夜狼になって記憶が飛んでるかも知れないからのう
2,白黒じゃなくてキャラ的に。
 1日目は分からないので誰でも。
(110)2004/12/27 20:35:16
織子 レベッカ
ら〜ら・・・らら〜♪
リック、あり・・・がと・・・。
大丈夫よ、私は…踊・・・子・・・軽やかに・・・登・・・
(111)2004/12/27 20:36:53
牧師 ルーサーは、職人 ゴードン2名挙げて欲しいな・・
2004/12/27 20:36:57
のんだくれ ケネス
ふむふむ。
二つ目のアンケートですね。

★1 今日の希望占い先2名(理由も添えて)
■ルーサーさん
まとめをする人は別に黒でもいいですが、あなたはがんばって村を引っ張ってくれてますね。昔、まとめステルスをする妖魔の話を聞いたことがあります。
白狙いです。
■シャーロット
特に怪しいところはないです。勘です。言いがかりでスイマセン。しいて言うなら黒狙いです。

 2 それは白狙い? 黒狙い?
もう述べてますね。

全員が発言していませんし、まだ、丸一日あるので暫定扱いでお願いします。
(112)2004/12/27 20:37:14
織子 レベッカは、ロープを登って途中でずるずる落ち・・・を繰り返している。
2004/12/27 20:37:41
双子の片割れ リックは、織子 レベッカに「がんばれ〜!」と応援している!
2004/12/27 20:39:08
牧師 ルーサー
暫定集計役からのお願い 占い候補は■使用のこと。
素で忘れてたw ケネスありがとう。
(113)2004/12/27 20:39:15
医師の養女 ニーナは、ロープを引っ張ったり…手を離してみたり…してみる。
2004/12/27 20:39:19
のんだくれ ケネス
レベッカさん
大丈夫ですか?
私も手を貸します!!
(114)2004/12/27 20:39:35
ちんぴら ノーマンは、運転を誤り、村の裏山へ派手に墜落した。
2004/12/27 20:40:29
織子 レベッカは、誰か引っ張ってぇぇ!
2004/12/27 20:41:57
村長の娘 シャーロット
あらまあ、黒狙いで占い候補に挙がるなんて、すごい快挙じゃないの、私。
やっぱり逃げ腰なのが見えてますか?見えてますか?ひょっとしてこれで黒が出たら、実は初めて吊られる事にっ(ドキドキ)
っていうか、また序盤に死ぬの〜???
2004/12/27 20:42:57
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカを一生懸命引き上げようとしたが・・・・・・
2004/12/27 20:43:14
医師の養女 ニーナ
どーん!!
(115)2004/12/27 20:44:38
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに体当たりしてみた!
2004/12/27 20:44:54
牧師 ルーサー
1 今日の希望占い先2名(理由も添えて)
  ■ステラ  
  >>46で突然占い先を挙げていることから。
  人数も揃ってない、結社COの人数も不明。
  この段階で突然占い候補出す意図がわからない。
  ■ノーマン
  そのステラの占い先だからです。完全な言いがかりです。すまん。
2 それは白狙い? 黒狙い?
  迷いましたが、強気の黒狙いで。
(116)2004/12/27 20:45:43
のんだくれ ケネスは、あぁーーーーーーー!!落ちていった・・・・・
2004/12/27 20:45:49
医師の養女 ニーナ
こういうのを、同じ穴のムジナ…って言うんだよね。
おーしーあーわーせーにーっ!
(117)2004/12/27 20:47:55
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスと一緒に落下した。今日中に無残な死体になりそうだ。
2004/12/27 20:47:57
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカに、どうもこんにちは。と挨拶をした。
2004/12/27 20:48:02
医師の養女 ニーナは、穴の中に叫んだ…
2004/12/27 20:48:15
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

あーれー。あいたたた。
ケネスいらっしゃい。ふふふ・・・
何故か地下に隠し食糧庫と金庫と秘密の通路があるの。
これは2人だけの秘密よ。ふふふ・・・
(118)2004/12/27 20:48:29
修道女 ステラは、「はっ!」…どうやら眠りかけていたらしい。
2004/12/27 20:48:44
職人 ゴードン
2名か、失礼。

■ケネス
>>110参照
■シャロット
しっかりとした発言をしているので白黒はっきりつけたい
(119)2004/12/27 20:49:21
村長の妻 エレノア
2.白狙いor黒狙い
結社がCOするのであれば、黒を狙っていく方が効率的だと思うわ。白ばかり増えてもしょうがないですから。
だから、私の意見は黒狙い。今日の時点では言い掛かりになってしまうという点は私も認めるわ。でも、その言い掛かりも今後の話し合いの中で意味が出てくるかもしれないわね。
1.占い候補2人
■ノーマンさん:こんなに目立つ狼いないと思うんだけど、アンケートにあまりに非協力的だからよ。
□フレディさん:今の段階で、RPがステルスっぽく映ってるからよ。
(120)2004/12/27 20:50:44
村長の娘 シャーロット
……なんかいやな感じですわ…。
2004/12/27 20:50:57
村長の妻 エレノア
ちょっと〜レベッカ〜。
その隠し金庫はアーノルドの隠し財産なのよ。

国税当局から監視されないように黙っててちょうだい。
(121)2004/12/27 20:52:25
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカに向かって、分厚い封筒を放り投げた。
2004/12/27 20:53:04
医師の養女 ニーナ
ステラ、共有者っぽいなぁ…
ノーマンは、ただの村人…だと思う。
けど、ノーマンは早めに食べたいかも。

彼は、確定白にして生かしておくと、危険な匂いがプンプンする。
2004/12/27 20:53:15
のんだくれ ケネス
どなたか私たちを引っ張り挙げてくれませんか?
(122)2004/12/27 20:53:52
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
こんな事やってる場合じゃないわ。アンケートに答えておくわね。

1 今日の希望占い先2名(理由も添えて)
■ステラ
実は私も牧師さんと似た理由よ。早々に占い希望を出していて、
しかも理由としてノーマンに発言力があるというのが少し疑問だったの。
今のところ彼はカジノを建設しただけよ(ある意味すごいけど)?
■ケネス
妖魔は嫌いだからCOして欲しいそうね。でも狼は大好きなのかしら?
ふふふ。
2 一応黒狙いよ。今日のところは統一占いで黒狙いを推したいわ。
候補に挙げた人達、今日の所はほぼ言い掛かりだから気を悪くしないでね。
(123)2004/12/27 20:55:11
村長の妻 エレノアは、ポンと手を打った。このまま沈んでてもらったら、万事解決だわ。
2004/12/27 20:55:13
医師の養女 ニーナ
フレディは、プロローグからステルス臭がプンプン。
占い師・霊媒師・守護者希望で…どれかになれたと見た〜。
2004/12/27 20:58:01
双子の片割れ リック
>>118
秘密の通路って…実はロープは不要だったの…?(落ち込み)


1 今日の希望占い先2名(理由も添えて)
■ルーサー
 牧師さまはいちばんまじめに村を引っ張ってくれてるから。
 白狙いかな。
■ノーマン
 ノーマンさんは動きが派手で気になるんだ。言いがかりでごめんなさい。
 黒狙いかな。

2 それは白狙い? 黒狙い?
一人ずつ上げてみたよ!
(124)2004/12/27 20:59:08
織子 レベッカ
レベッカの当たらない人狼予想初期篇。
今のところチェックはステラとリックね。
ステラは前述の通り、リックはステルスっぽく感じるわ。
2004/12/27 20:59:34
医師の養女 ニーナ
っで、ルーサーは…狂人だと思う。
それも確定白で霊媒師を騙りたい…ね。

まぁ、私の勘だけどね〜。
2004/12/27 21:00:09
修道女 ステラ
はぅ!あぁ、寝すぎてしまいました…
ふふ、信じたい気持ちに焦りが出ましたわね。
独り言でコイツぅ☆とかツッコミを希望します。

申し訳ございません。
こんなタイミングですが…結社員COです。
正直、その、纏めるのが苦手なので隠れたかったのですが…
墓穴を掘りました。ごめんなさいorz
片割れさん、裏で暗躍してくれることを信じています…
私が食われたら、後は任せます。
(125)2004/12/27 21:00:10
修道女 ステラは、「言ったけど胃が…」と蹲った。癒しが欲しい。本気で。
2004/12/27 21:00:58
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

あら!ステラが結社員だったの。
大変だと思うけどよろしくね。ちょっと占い候補を訂正するわ。
(126)2004/12/27 21:01:37
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ黒狙いと言ってごめんなさいごめんなさいごめんな・・
2004/12/27 21:02:21
ちんぴら ノーマン
いてててて。おう。お前ら元気だなー。何?アンケートに追加か。
その前にだが、

>>103
ふーん。アンケートなんてーのは正直誰が書いても変わらねぇ。
その理屈では、早めに答えた真面目な村人は、みんな誘導狙いで
答えているみたいに読めちまうぜ。大体その答えは村人がアホだと
思ってるようなもんでよ。むしろすげー失礼に見えるけどな。
本当のことを言えば先に答えようが後に答えようが構わん。

それよりも、自分が疑われない為の言い訳にしか見えねぇのが
気持ち悪いぜ。わざわざ「公正」とか言うのがな。
スルーするのかと思ったら、変なこと書いてるな。

結社員に絡みすぎる発言が異様に多いのも気になるぜ。
(127)2004/12/27 21:02:31
医師の養女 ニーナ
あー…やっぱりステラが共有者かぁ…
もう一人に出てきて欲しかったんだけどなぁ…

もう一人を探してみるか!
2004/12/27 21:02:31
織子 レベッカ
さて、はやくも予想が外れたわ。
ふふふ・・・(遠い目
2004/12/27 21:02:44
村長の妻 エレノア
あら、ステラさん、結社の方だったのね。
これからよろしくお願いしますわ。
(128)2004/12/27 21:03:08
ちんぴら ノーマンは、うほぁぁ!? ステラのCOと被ったー。と反省しきり。
2004/12/27 21:03:09
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマン生きてたのね。お願い、ロープを引っ張ってー!
2004/12/27 21:04:07
ちんぴら ノーマンは、穴に分厚い板で蓋をした。
2004/12/27 21:04:42
牧師 ルーサー
ステラ、いきなり疑ったことをお詫びします。
問題提起と集計くらいはできますので、可能な限り協力します。
最終決定はよろしくお願いしますね。

占い希望は後ほど変更します。
(129)2004/12/27 21:05:34
双子の片割れ ウェンディ
こんばんはぁ♪私は村人経験が一度です。よろしくです。いきなり、ニーナさんの勘、大当たりですね。
2004/12/27 21:05:48
医師の養女 ニーナ
>>125
コイツぅ☆
2004/12/27 21:06:01
ちんぴら ノーマン
床を張り替えなきゃいけねぇじゃねえか。何してるんだ全く。
(130)2004/12/27 21:06:08
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

訂正占い先希望
■ケネス
前述の分で繰り上がり。
■リック
深い理由はないけど、ステルスっぽく感じたの。
あっ・・・お願い、ロープを引っ込めないで!
(131)2004/12/27 21:06:20
修道女 ステラ
私がボケ結社員…(うぅ、ごめんなさい相方さん。叩かないで…)
それを前提に、占い対象のアンケートの私回答です。
た、たよりなくて御免なさいっ!


1 今日の希望占い先2名(理由も添えて)
■リック
私を疑わないことに、少々…疑問を感じます。
できれば子供は疑いたくありません。
■ノーマン
迷います。けれど…
この方、先日は凄く張り切っていましたし
ここで白とわかれば心強いと思います。
メンタル面で、ですが…
(132)2004/12/27 21:07:01
のんだくれ ケネス
ステラさんが結社員の方でしたか!
これでまずは一安心ですね。
(133)2004/12/27 21:07:02
医師の養女 ニーナ
あはは、よろしくねー!
コードネームでもつけておく〜?

墓場に行ったときに、レスできるしね〜(笑)
2004/12/27 21:07:02
双子の片割れ リック
レベッカさん…僕はステルスです…
そうなんですが…守護者なんです…
2004/12/27 21:07:28
酒場の主人 フレディ
騒がしいな

(134)2004/12/27 21:09:00
職人 ゴードン
ステラさんが結社員か、よろしく頼むぜ
(135)2004/12/27 21:09:26
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
・・・蓋されちゃった。
(136)2004/12/27 21:09:33
医師の養女 ニーナ
ステラが共有者っぽかったのは…
>>44
があるからねぇ〜。

特に1番だね〜。
「纏め役をルーサーに任せて、二人潜伏しよう」
…っていうメッセージが込められているじゃない♪
2004/12/27 21:10:01
双子の片割れ ウェンディ
コードネームですか。面白そうですね。
なるべく簡単なほうがいいのかな?
2004/12/27 21:10:10
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに釘うつからどいてくれ、と言った
2004/12/27 21:10:27
修道女 ステラ
2 それは白狙い? 黒狙い?
リックさんは黒、ノーマンさんは白です。

牧師様、お手伝い感謝いたします。
私を疑う洞察力…否、ツッコミを期待しています
至らない結社員で申し訳ありません…
ですが、表に出てきたからには精一杯がんばります。
(137)2004/12/27 21:10:42
双子の片割れ ウェンディ
牧師さんは、占われたがりに見えますね。たしかに。
2004/12/27 21:11:34
双子の片割れ リック
ステラさまが結社員なんだね!
教会の人がこの村を引っ張ってくれるんだね〜

…っと、ノーマンさん…穴ふさいだの!?
レベッカさんとケネスさんは…秘密通路があるから大丈夫かなぁ?
(138)2004/12/27 21:11:46
修道女 ステラは、ひもを引っ張るのですね、と言って女に貢いで草な人を探した。
2004/12/27 21:11:47
酒場の主人 フレディ
ステラが結社員だったのか
強いのを出すのは今後控えよう
(139)2004/12/27 21:11:57
医師の養女 ニーナ
私達のアダ名…みたいな物かな。
囁きもれをした時に、本当の名前が入ってると困るしね。

出来れば言いやすい名前の方が便利〜
2004/12/27 21:12:01
織子 レベッカは、村長の妻 エレノアが投げてよこした分厚い封筒を賞金にするから助けてぇ!
2004/12/27 21:13:04
修道女 ステラ
うわーん…
ごめんなさい緊張で葉がガチガチ言ってます…
経験が無い私ではミスリード必須。
怖いです。本当に。
…って歯は寒いからか……
それともモノマネ見てるせいか…
2004/12/27 21:13:48
織子 レベッカ
ほんっとノーマンアンケートに答えないわね。
余程気に入らないか、結社員の片割れで怪しまれ様としてるのかしら?
2004/12/27 21:14:24
職人 ゴードンは、気付かず釘を打ち始めた
2004/12/27 21:14:43
医師の養女 ニーナ
ケネスとノーマンも、ぱっと見占いたくなるけど…
二人とも、信用度が無いからね。
能力者としては、最後の最後で狂人の信用度に負けそうでしょ。

だから二人は村人だと思う〜。
ただノーマンは馬鹿みたいな事言ってるけど、
本質的には鋭い事言ってるよ〜。
もしかしたら、村人なのに…騙るかも…
2004/12/27 21:14:55
ちんぴら ノーマンは、ひょいっと手を伸ばし封筒だけかっさらった!
2004/12/27 21:15:02
双子の片割れ リック
うわ!ステラさまにも疑われている…
占われたくないのに…(泣)
僕どうしたらいいんだ…?
2004/12/27 21:16:38
修道女 ステラ
ついでに、ステラから見て

白------------------------
・牧師様(相方)
灰色----------------------
全員
黒------------------------
無し

信用できる人を探さないといけない。
まずは、私の「占う人」発言に突っ込んだひとメモ

牧師様・レベッカさん
2004/12/27 21:17:01
牧師 ルーサー
素で凹んでますので、ちと考えを整理しなおしてきます。
しばらく席をはずしますが、深夜2時前には戻って来ますので、
その時に、第二アンケートの中間集計を出しますね。
私の変更占い候補もその時に。

ステラ 頑張って村を引っ張ってくださいね。暫定進行役よりw
(140)2004/12/27 21:17:11
織子 レベッカは、泣き踊りながら秘密の通路へと走り去った。あんまりだー!
2004/12/27 21:18:27
双子の片割れ ウェンディ
村人が騙るなんてこともあるのですね。ほかの村人も混乱しそうですね。
コードネームは、なににしようかな(笑)
2004/12/27 21:19:01
ちんぴら ノーマン
オレは自分の脳味噌で考えるぜ。プロローグの、
「聞く耳を持たない」はいくらなんでも冗談だけどな。
(…ちょっとは本気だったけどよ)

オレのポリシーは強気に黒狙いだ。常にガンガン攻めるぜ。
基本的には勘だけどよ。

★占い先の希望
■ゴードン:黒ってか妖魔狙いが少々あってな。挙げさせてもらうぜ。

もう1人だがちょっと待ってくれ…。
□シャーロット;狼くせえ。ただ能力者の可能性もあるので悩むな。
□ルーサー:共有者COを考えたら狂人の線は薄い。狼か妖魔の可能性が気になる。

と疑ってるが、ルーサー纏めには本当に感謝してるのは確かだ。
(ただあんまりpt無駄遣いするなよ?)
(141)2004/12/27 21:19:45
修道女 ステラは、オロオロしている!お酒に溺れてしまいたくなった…
2004/12/27 21:19:55
双子の片割れ ウェンディは、周囲が賑やかなのに気づいて目を開けた。
2004/12/27 21:20:45
修道女 ステラ
とりあえずっ!牧師様が居ない間に私も纏めて信用回復です!
資料整理、資料整理…
(142)2004/12/27 21:21:14
医師の養女 ニーナ
んー、何て言うんだろう…
村人が狂人の振りをする…みたいな?

「俺、占い出来るぞ」
見たいな事を言って、真占い師が…
「偽者が出たのでCOする」
とか食いついたら、COを取り下げたり?

ポスト共有者の偽COみたいなのだね。
狂人っぽく振舞って、その後に真っ当な推理を繰り広げれば、
人狼側も、村人側も騙して生き残れるしね。
2004/12/27 21:22:50
村長の娘 シャーロット
狼臭いですか?困りましたね…。能力者でもないんですけどね…。
何故かいつも引き気味だと能力者と思って食われ、喋りすぎると白狙い占いには挙がるわ、襲撃対象にはなるわ…。
最近自分の村人としての生き方に疑問を感じ始めているところです…。
今回は勝手がわからず引き気味の上に引き気味なので、そこらへんが狼っぽくみえるのでしょうか…。
2004/12/27 21:22:51
双子の片割れ ウェンディ
なるほどぉ。
妖魔も、そうやって生き残れそうですね。占われさえしなければw
2004/12/27 21:25:14
医師の養女 ニーナ
あとキレ者が混ざっててくれないと、
「役に立たない狂人=村人」まで昇華出来ないのが辛いかも?(笑)

しかし、ココの妖魔はどう動くかなぁ。
2004/12/27 21:27:29
ちんぴら ノーマン
>>132
すまん。ステラ。オレが張り切ってるのは、
村をゴージャスにすることに対してだ。
人狼とかには少々向いてねえ。
…殴っちまった方が早えと思っちまうんでな。


とりあえず、来シーズンの新作水着を人数分
仕入れてきたので…へへへ。

冬場はお湯を張って温泉とかいいかもな。
(143)2004/12/27 21:27:58
のんだくれ ケネス
うーん。
レベッカさんも行ってしまった様だ。
ココにはお酒もないしな・・・・

おーい!どなたかーー!!
穴に落ちた上に蓋をされてます!
助けてください!!
(144)2004/12/27 21:28:24
双子の片割れ ウェンディ
狂人さんが、こちらと息があわないと、困りますね。
今日の占い先候補は、自分勝手でいいですかね?最初のこの場面で、仲間の名前を挙げておいたほうがよい?
2004/12/27 21:29:30
医師の養女 ニーナ
うーん、任せるけど…
私の名前は挙げて欲しくないなぁ…
2004/12/27 21:32:08
ちんぴら ノーマンは、そろそろ蓋を開けてもいいかな?と思っている…。
2004/12/27 21:32:24
酒場の主人 フレディ
私は考えるのが苦手なんだが、アンケートに答えよう


■シャーロット嬢
普通人ではない気がする

■ルーサー
特に怪しいと言うわけじゃない、勘だ。


二人とも黒狙いだが、個人的には白であって欲しい
(特に嬢はちゃんと代金払ってくれるしな)
(145)2004/12/27 21:32:55
修道女 ステラ
回答者
ケネスさん >>112
ルーサーさん >>116 変更後>>
ゴードンさん >>119
エレノアさん >>120
レベッカさん >>123 私結社員発覚後>>131
リックさん  >>124
ステラ(私) >>132
ノーマンさん >>141 変更・詳細 >>
(146)2004/12/27 21:33:07
医師の養女 ニーナ
多分、狂人はルーサーで、今日の占い先がルーサーになれば、
第二候補を黒判定でCOすると思う。

そんな気がする〜。
2004/12/27 21:33:42
酒場の主人 フレディ
さて、みんな何か飲むかい?
(147)2004/12/27 21:34:32
双子の片割れ ウェンディ
了解です^^

更新は明日の夜ですよね。
明日は仕事なので、朝、顔を出した後、たぶん夕方までこれません。
今夜も、これから仕事しなくちゃならないの。様子くらいは見られるけど、発言は難しいかもしれない。
2004/12/27 21:35:13
酒場の主人 フレディは、皆を見渡した
2004/12/27 21:35:34
職人 ゴードン
日本酒を頼む、その前に床の修理をすまさないとな・・・
(148)2004/12/27 21:35:49
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに気付かずまた釘を打ち始めた
2004/12/27 21:36:14
医師の養女 ニーナ
らじゃー!
私も今日は23時には寝るつもり〜。
そして明日の夜までは繋げないと思う。

私のことは「カイ」って呼んでね〜
2004/12/27 21:37:04
修道女 ステラ
>>143
はい。そうであると嬉しいです…が
安心できないのです。
信じたいのですが、発言力のある狼もいましたし
それに、狼は自分で「狼です」とはいいません…
(149)2004/12/27 21:37:59
医師の養女 ニーナ
あ、そうそう。
発言するときには…人狼から見た議事録じゃなくて、
ログアウトした…一般人が見る議事録を読んで発言した方がいいかもー。

あとは、髭のボスに任せましょう〜♪
2004/12/27 21:38:49
修道女 ステラは、必死にゴードンを止めた!縋りつく犬のごとく必死だ!いつも。
2004/12/27 21:39:32
酒場の主人 フレディ
鬼殺しでいいな
(150)2004/12/27 21:39:55
酒場の主人 フレディは、職人 ゴードンにグラスで渡した
2004/12/27 21:40:36
職人 ゴードンは、ようやくノーマンに気付き慌てて釘を外し始めた、
2004/12/27 21:41:26
双子の片割れ ウェンディ
>カイ
了解です。私はルナでお願いします。
で、残るは「ボス」かな?(笑)

発言する心得ありがとう。
2004/12/27 21:41:47
のんだくれ ケネスは、ああ、やっと出れそうだ・・・・・といった。
2004/12/27 21:42:06
職人 ゴードンは、釘外しは酒の後にすることにし、酒を飲み始めた
2004/12/27 21:42:16
修道女 ステラ
というか!そうね、牧師様…相方ですよね…?
エピで告白してもらいますからね?
つるしちゃいますからっ!
私を表に出させたことは、失敗だと泣いてください…

ステラと牧師様って賢い師匠とドジな弟子のような…
自覚してるならガンバレよ、自分。ptは使いすぎるな自分。
2004/12/27 21:42:47
医師の養女 ニーナ
ちょうど、熟練度も歳に比例しているもんね〜。
頑張りましょーっ!
2004/12/27 21:42:53
ちんぴら ノーマンは、ケネスに一発芸を要求した!…酷いヤツだ。
2004/12/27 21:43:06
酒場の主人 フレディ
シスターはノンアルコールでいいな?
(151)2004/12/27 21:43:28
双子の片割れ ウェンディは、議事録が読んでるうちに増えているのでもたもたしている
2004/12/27 21:43:59
修道女 ステラは、ケネスを助けるため手で板をはがそうとするが非力すぎた。
2004/12/27 21:44:52
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラにハーブティを出した
2004/12/27 21:44:59
村長の娘 シャーロットは、はっと我に返った。
2004/12/27 21:46:12
双子の片割れ リックは、目を離した隙にすごいことになっていることに気がついた…
2004/12/27 21:46:45
双子の片割れ ウェンディ
あーい♪ がんばりましょー
2004/12/27 21:46:53
村長の娘 シャーロット
……すいません、うたた寝してました…。
またしても乗り遅れた感じですね。
とりあえず議事録読んできます。
(152)2004/12/27 21:46:56
のんだくれ ケネス
そんなー
芸なんて出来ませんよー。

ステラさん!!無理しなくていいですから!
わたしはずっとここで生きて・・・・
(153)2004/12/27 21:46:56
修道女 ステラ
>マスター
はい、水でお願いします…

>ウェンディ
ご、ごめんなさいね?私、喋り過ぎちゃって…
(とりあえず、端っこで体育座りで整理しはじめました)
(154)2004/12/27 21:47:22
酒場の主人 フレディ
リックは甘いのだったな
(155)2004/12/27 21:47:59
双子の片割れ リックは、修道女 ステラを手伝って、板をはがそうと試みている…
2004/12/27 21:47:59
酒場の主人 フレディ
おいケネス、スコッチ飲むか?
(156)2004/12/27 21:48:48
修道女 ステラは、ステラは端っこでめそめそしている。がさがさもしている。
2004/12/27 21:49:11
双子の片割れ リック
こ、この板重いよ…
ケネスさん、秘密の通路は…?

マスター、僕はホットココアください!
(157)2004/12/27 21:49:16
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに無邪気に微笑んだ。「謝ることないですよぅ。」
2004/12/27 21:50:56
のんだくれ ケネス
あー
そろそろお酒飲みたかったんです。

蓋が開いたらまず一杯ほしいところですね。
(158)2004/12/27 21:53:02
ちんぴら ノーマン
まさかミッキー…共有者じゃねーよな?
2004/12/27 21:53:02
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ リックにアイスココアを出した
2004/12/27 21:53:11
修道女 ステラは、ptを大事に使うことを心がけてハーブティーを頂いた。
2004/12/27 21:54:02
医師の養女 ニーナ
うわ、びっくり。
ぼーっとお風呂な気分を味わってたら…

【第二アンケート 初日の占い先】
★1 今日の希望占い先2名(理由も添えて)
■ルーサーさん
ステラさんが共有者なら、二人で頑張れば心強いしねー。

■ノーマンさん
わいわい騒いでいるからね〜。
悪い人の振りをしているのか、悪い人なのか…ちょっと気になる。
シマウマ判定しないとねっ!
 
2 それは白狙い? 黒狙い?
ルーサーさんは、白or妖魔狙い。ノーマンさんは人狼か村人狙い〜。
(159)2004/12/27 21:55:02
双子の片割れ リックは、アイスだ…でも甘いから気にしない…と蓋あけを断念し飲んでいる
2004/12/27 21:55:27
双子の片割れ リック
よかった…
まだ2人にしか疑われてない…
もっとガンガンしゃべったほうがいいのかな?
2004/12/27 21:57:50
医師の養女 ニーナ
さてさて、誰か村人の人で…
「共有者出てきたんだし、占い師は潜伏で良くない?」
って言ってくれないかなぁ…
2004/12/27 21:58:29
村長の娘 シャーロット
とりあえず、状況把握しました。ステラさんが結社員ですね?よろしくお願いします。
村人としてステラさんに一つ進言があります。
できたら今後、ご自分の占い先吊り先候補は最後の方で言うようにして頂きたいです。どのような形で村の決定を出していかれるか、まだわかりませんが、あまり早くにご自分の候補を挙げてしまうと、狼があなたに擦り寄ってしまう可能性があります。人の気持ちとして、自分と似た考えを持つ者は疑いづらいです。ご自分の意見を仰りたい気持ちはわかりますが、とりあえずは村人全員に先に意見を言わせ、その発言内容を観察して頂きたいと思います。
(160)2004/12/27 21:58:43
医師の養女 ニーナ
む、ちょっとミスったなぁ…
「ルーサーさんは、白or妖魔狙い。ノーマンさんは人狼か村人狙い〜。」

白と村人…ツッコミ入らなければいいけど…
ヤレる村人だと勘違いして欲しいなぁ。
2004/12/27 22:01:02
村長の娘 シャーロット
あなたが結社員として自信がないようでしたら、村人があなたを助けます。15人いるうちの10人はあなたの味方です。村人の意見によく耳を傾け、その意見が論理的であり、必要があると思った時は勇気を持って方向修正を。
あなたの相方さんも目立たぬ形できっと力になってくれます。
(161)2004/12/27 22:02:12
ちんぴら ノーマン
おう。共有者だしな。信頼の点では問題ねぇ。

それはともかく…うすのろは大丈夫なのか?
(162)2004/12/27 22:02:40
双子の片割れ ウェンディ
議事録読んできましたぁ。
ステラさん結社員COですねぃ。よろしくお願いしますぅ。

占い先をあげるのですね。
先のアンケートに答えてない人がいるのに、ちょっと答えにくいかなぁと思うけど。
■ルーサーさん まとめ役を進んでやってくれる人が、どっち側の人か気になるじゃないですかぁ。
■ゴードンさん 最初まとめ役やっててくれたんですよねぇ。途中でルーサーさんに任せたようにも見えるけど、態度が変わったようにも見えちゃったのでぇ。

ルーサーさんは白狙い。ゴードンさんは白だと思うけど黒かもしれないって感じ。
(163)2004/12/27 22:02:55
村長の娘 シャーロット
とりあえず遅れていらっしゃるミッキーさんからも必ず、方針を聞いてください。
吊り候補と占い候補はしばらく考えますのでお待ち下さい。とりあえず暫定で候補を挙げますが、最終決定の時間を教えて頂きたいと思います。
(164)2004/12/27 22:03:35
修道女 ステラ
どうしよう。シャーロットさんが怪しく見える…
改行だけじゃなくて、この提案。
良いのか悪いのかは判らない
何より、私は初心者。
信じてはいけない気がする、けれど…

牧師様を怪しく見せないのも私の役目
さりげなく対象から外すのは…できる?
絡んだのはRPだと言い切れる?
…やるしかないけどね。よし。
2004/12/27 22:03:52
村長の娘 シャーロットは、とりあえずって二回も言っちゃっていやーん…。
2004/12/27 22:04:24
双子の片割れ ウェンディ
うん?と思っても、ツッコミがはいるのはもっと後かもしれないですね。
私は、そろそろ失礼しますよぅ。
2004/12/27 22:04:55
村長の娘 シャーロットは、二回どころじゃなくものすごく言ってる事にきづいて凹んだ。
2004/12/27 22:05:10
村長の娘 シャーロット
.。oO(放っておいてよ…口癖なのよ…)
(165)2004/12/27 22:05:39
医師の養女 ニーナ
御疲れ様ー!
私ももうそろそろ休みます〜。

良い夢を!
2004/12/27 22:06:11
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/27 22:07:44
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/27 22:08:09
双子の片割れ リック
>>160
シャーロットおねーちゃんの言うように
「自分と似た考えを持つ者は疑いづらい」かもだけどさ、
ステラさまがね、自分の意見に同調する人を疑うことができるなら、それは材料になると思うよ?
候補なんてあとで変えたっていいんだしさ。
だから、僕はステラさまの候補だしのタイミングは
ステラさまの好きにしていいと思うよ?
(166)2004/12/27 22:08:14
修道女 ステラ
ありがとうございます、シャーロットさん。
精神面でかなり弱いぶん、心強いです…

ハーブティーと村人さんの言葉が心に染み渡る…
これで胃痛ともおさらばになるといいなと思いつつ
もちろん、ノーマンさんにも聞きます。
(167)2004/12/27 22:09:07
双子の片割れ ウェンディ
>>164
私もみんなの意見を聞いて、自分の意見が変わるかもしれないし、更新時間の2時間くらい前には最終決定するとか、意見の締め切り時間は、いつ頃とか、決めてもらえるといいなって思いますぅ。
(168)2004/12/27 22:09:16
未亡人 オードリー
ふぅ、やっと議事録読み終えたわ。結社員さんよろしく。
まだ来てないコが一人いるみたいだけど、追加のアンケートにはもう答えとくわ。両方勘よ。

★1 今日の希望占い先2名(理由も添えて)
■ルーサーさん
今のところまとめをしてくれている牧師様が白だと安心できるでしょ。
だから白狙い。
■フレディさん
多弁というわけでもなく寡黙でもなく・・・
なんだか狼のステルスっぽい気がするのよね。だから黒?
(169)2004/12/27 22:09:22
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカが無事かどうか気になる。もし助かったのなら便乗したい。
2004/12/27 22:09:25
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2004/12/27 22:09:57
村長の娘 シャーロットは、苦笑した。
2004/12/27 22:10:27
村長の娘 シャーロット
>>166
ステラさんが自信がなさそうだったから、進言したのよ。ある程度自信と経験がありそうだったら言わなかったわ。
(170)2004/12/27 22:11:04
村長の娘 シャーロット
ステラさん、私の意見を鵜呑みにする事はありません。あくまで1人の村人の進言として聞いてください。
今後も何か思う事があったら言わせていただきます。それは必ずしも「こうしろ」という事ではありません。リックの言うように逆手に取っていくのも当然ありです。
(171)2004/12/27 22:12:58
双子の片割れ ウェンディ
おやすみなさい★
カイもよい夢見てね
2004/12/27 22:15:02
双子の片割れ リック
>>170
確かに、自信と経験がないとつらいと思うけどさ。

結局、心にしまっておくか、言っちゃうかの違いだから。
言っちゃった方が気が楽なら、それでもいい。
どうせ悩む時間はいっしょだしさ…
僕は、言っちゃっても取り消せない訳ではない立場だということを伝えたかったんだ。
(172)2004/12/27 22:18:04
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーとオセロしないまま眠くなっている。うとうと(おやすみなさい)
2004/12/27 22:18:22
医師の養女 ニーナ
さぁて、共有者を割り出しますか…

ステラ・ニーナ・ミッキー・ルーサー・ウェンディ・ダニエルは消去。
(途中省略)
ケネス・シャーロット

が残ったけど…ケネスと見た!!
2004/12/27 22:19:45
双子の片割れ リックは、多重否定になっていることに気が付いたが…気にしない。
2004/12/27 22:20:23
のんだくれ ケネスは、忘れ去られていないか すごーーーく気になる。
2004/12/27 22:22:01
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに、秘密通路を探すんです!と伝えた。
2004/12/27 22:22:58
村長の娘 シャーロット
>>172
それはそれで主観の相違だと思うわ。でもそれはあなたの意見としてステラさんが聞くでしょう。
私は自分の考えを言っただけ。
それに村人がアドバイスなり意見なりを言わないと、ステラさんの相方さんが何かアドバイスをしたくても隠れ蓑がなくなて目立ってしまうかもしれないでしょう?だからみんながステラさんを助けられる環境も今のうちに作っておきたいのよ。
(173)2004/12/27 22:23:08
職人 ゴードンは、酒に酔い、ケネス救出をすっかり忘れてるようだ
2004/12/27 22:24:23
双子の片割れ リック
なんかシャーロットおねーちゃん、
やけに突っかかってくるね…
別に僕はシャートットおねーちゃんに反対してるわけではないのだが…?
ま、いいんだけどね。
2004/12/27 22:25:01
双子の片割れ リック
>>173
うん。そうだね。>ステラさんを助けられる環境

誤解しないでね、僕はシャートットおねーちゃんの言ったやり方に反対してるわけではないよ。
結局、ステラさまがやりやすいように進行すればいいと思うよ、ってこと。
(174)2004/12/27 22:29:12
村長の娘 シャーロット
候補を挙げますが、暫定なので記号はつけません。できたらミッキーさんの発言を待って最終を出したいのですが、最終決定時間を教えてください。
-フレディ
-ノーマン
序盤なので特に判断材料がありません。
アンケートの回答を見て、内容が適当だと思う人を挙げました。今後の発言を見て、変える可能性はあります。
(175)2004/12/27 22:29:15
修道女 ステラ
>>160 >>171
わかっています。
誰が人狼かわからない状況で確実に白なのは自分と結社員のみ。
ですが、大分心が落ち着きました…
まとめてみて、自分で出せる答えにもついて考えています。
殺されるだけの結社員では、申し訳がありませんからっ

締切時間とかはもう少しお待ちくださいorz
(176)2004/12/27 22:30:32
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカの発言待ち。
2004/12/27 22:31:00
村長の娘 シャーロット
>>174
大丈夫、ちゃんとわかってるわ、リック。
私も別にあなたを批判してるわけではないの。それどころか、こういう意見を言い合う事はとても大切だと思っているわ。
あなたの意見を聞かせてくれて嬉しかったわ。ありがとう。
(177)2004/12/27 22:31:12
村長の娘 シャーロット
それから私はシャートットではなく、シャーロットよ……リック。
(178)2004/12/27 22:32:43
未亡人 オードリー
シャーロットはやけに結社員に絡むわね。
自分は村人だというアピールをしてる黒だと思わせて
自分を占わせようとする狂人かしらん?

それにしても・・・まだ来てないミッキーが黒なんてことは
ないのかしら。狼たち内心あせってたりして・・・。
2004/12/27 22:33:36
修道女 ステラ
集計は牧師様待ちにして、考えを纏めないと…
頭痛いよーorz
2004/12/27 22:35:01
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに、ごめんなさい…今日僕もう眠いみたい、と謝った。
2004/12/27 22:35:03
双子の片割れ リック
うわ!はずかしいタイプミスだ…
っというわけで、今日はこの辺で退散するか…?
2004/12/27 22:36:53
村長の娘 シャーロットは、本当はさほど気にしてないのよ、と苦笑した。
2004/12/27 22:38:53
ちんぴら ノーマン
さてと。無職村人なわけだが、傲慢な態度とステラ絡みで
共有者の盾にはなったかなぁ?

早い内に襲われそうだな。ひひひ。
散り際を今から考えておくか! 格好よくなきゃいけねえからな!
2004/12/27 22:38:56
村長の娘 シャーロット
屋敷に戻って食事をしてきます。また後で寄るわ。ごきげんよう、みなさん。
(179)2004/12/27 22:40:12
村長の娘 シャーロットは、閉じ込められているケネスに気づかず、そのまま出て行った。
2004/12/27 22:40:32
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディの隣でうとうとしはじめている…(おやすみなさい)
2004/12/27 22:42:42
のんだくれ ケネス
おいおい。
もうお開きか?

オレは下に残されたままだよ?
2004/12/27 22:44:06
修道女 ステラ
締切時間は明日20:00
この時間までには皆様の答えを確定してください。
それから、私の答えを出し
21:30には最終判断といきたいと思います。

い、意見のある方お願いします。
(180)2004/12/27 22:46:54
双子の片割れ リック
って、僕はステルスするんだ!
守護者なんだから、占われちゃだめだよ〜(泣)
妹のほうがステルスだよ〜あとオードリさんとかも。
ミッキも来てないじゃん!
2004/12/27 22:47:22
修道女 ステラは、眠る双子に自分のコートをかけた。「おやすみなさい」
2004/12/27 22:47:36
修道女 ステラ
それと、ptがあって無口でいたい方。
よろしければpt譲ってくれると嬉しいです…
(181)2004/12/27 22:48:30
双子の片割れ リック
ステラさまありがとう!
だから僕を占わないで下さい(泣)
ステラさまを守るから!(場合によっては、だけど…)
2004/12/27 22:49:20
織子 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/27 22:50:05
双子の片割れ リック
ごめんなさい…もう牧師さまに促しちゃいました…
って、促しても自分のPTは減らないです…
だれか教えてあげて…
2004/12/27 22:51:11
織子 レベッカは、暖炉の中から転がり出てきた。
2004/12/27 22:52:52
修道女 ステラ
占う相手アンケート>>146 に追加

回答者
フレディさん >>145
ニーナさん  >>159
ウェンディさん>>163
オードリーさん>>169
(182)2004/12/27 22:53:04
織子 レベッカ
ら〜ら・・・ゲホッゴホッゴホゴホッ

・・・あら?地上に出られたわ。
秘密の通路は途中で枝分かれしてるわ。使用の際には注意よ。ゲホッ。

>>180
21:30に能力者COのタイミングと占い先を発表って事ね。
私はそれで異存ないわ。
(183)2004/12/27 22:56:23
ちんぴら ノーマン
>>180

占い師のCO方法によっては、2日目COもあるだろ?
個人的にはあまり好きじゃねーが、投票COなんかも
あるわけだ。初日だけは、もう少し早めに決定して
やった方がいい気がするぜ。直前に居れるとは
限らねぇしな。

CO後なら「遅くなるので、それは…」とか言えるけどよ。
今の状況じゃ占い師もそんなこと口にできねーだろう。
口にしたら真っ先に狙われるからな。ひひひ。

そんなわけで、代わりに言ってやったぜ。
占い師のヤローは後で感謝しな。
(184)2004/12/27 23:04:10
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスにスコッチを出していないことに気づいた
2004/12/27 23:04:27
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに今更スコッチを出すべきか悩んでいる
2004/12/27 23:06:00
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに、どーせ蓋が開かないからいいですよ。といった。
2004/12/27 23:07:48
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

>>184
確かに、そうかもね。
私はギリギリのほうが、狼も相談する暇がないのでいいかしらと思ったんだけど。
それなら、とりあえず仮決定をもう少し早く出して、本決定を21:30にしておいたら
如何かしら?
(185)2004/12/27 23:09:05
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/27 23:10:17
酒場の主人 フレディ
昼頃にも言ったが明日の17:00〜22:00までには来れないかもしれない
一応電波で確認するが、早めに方針を決めてくれるとありがたい。
(186)2004/12/27 23:12:55
織子 レベッカは、くるくるとその場で踊っている。
2004/12/27 23:13:04
職人 ゴードン
>>182
    占い対象
ケネス シャー・ルーサ
フレデ シャー・ルーサ
ウェン ゴート・ルーサ
オード フレド・ルーサ
ニーナ ノーマ・ルーサ
リック ノーマ・ルーサ
ルーサ ノーマ・ステラ
エレノ ノーマ・フレデ
ステラ ノーマ・リック
ゴート ケネス・シャー
レベッ ケネス・ステラ
ノーマ ゴート・(シャロ/ルーサ)

未:ミッキー、ダニエル、シャーロット

ルーサー6
ノーマン5
シャーロット3
ケネス フレディ ゴートン2
リック ステラ1

これでいいか?
(187)2004/12/27 23:13:29
酒場の主人 フレディ
いっそネタに走ろうか
2004/12/27 23:13:39
修道女 ステラ
(頷き)
帰還おめでとうございます、レベッカさん。
明後日からは、21:30までに
吊るす人・占う人を決定したいと思います。
それまでに顔を見せてくれるとありがたいです、皆様…
(188)2004/12/27 23:14:04
職人 ゴードン
む・・一票足りないのか・・
(189)2004/12/27 23:14:32
織子 レベッカ
ケネス :ルーサー(白) ロッテ(黒)
ルーサー:ステラ     ノーマン(黒)
ゴードン:ケネス     ロッテ
エレノア:ノーマン    フレディ
レベッカ:ケネス     リック
ステラ :リック     ノーマン
リック :ルーサー    ノーマン
ノーマン:ゴードン    ロッテorルーサー
フレディ:ロッテ     ルーサー
ニーナ :ルーサー    ノーマン
ウェン :ルーサー(白) ゴードン(黒?)
オードリ:ルーサー(白) フレディ(黒)
ロッテ :フレディ    ノーマン

未回答 ミッキー、ダニー、
2004/12/27 23:14:39
酒場の主人 フレディ
全力で
2004/12/27 23:15:17
織子 レベッカ
あら、ゴードンがまとめてくれたわね。
まぁいいわ。まだ未回答の人もいるし自分用〜。
2004/12/27 23:15:43
のんだくれ ケネス
ふー
レベッカさん
私を助けてください。
ずーっと待ってたんですよ。
(190)2004/12/27 23:15:45
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンをハリセンで殴った。
2004/12/27 23:15:54
ちんぴら ノーマン
自分の名前は間違えるなよ。うはは。
(191)2004/12/27 23:16:19
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
>>187
ごめんなさい。自分しかチェックしてないけど私はケネス・リックに
変更してるわ。
(192)2004/12/27 23:17:14
うすのろ ミッキー
ようやく戻っただよ。ハーベイのうちの羊の番してたけど、逃げられて探していました。
ハーベイ怒って、町に本を買いに行くって言ったきり戻りません。

1 結社員のCOについて
す、ステラさんが居るからもう一人は隠れていたほうがいいでス。
2 占い師のCOについて
今度の更新前の昼くらいに言ってくれれば、占い師の人がもし来れなくても
安心すると思いますっ!!
他の人は更新の後の最初に「占い師じゃない」と言ってくれた方が、おで、混乱しなくてうれしいです。

3 霊媒師のCOについて
狼の人を見つけた時と、吊られそうになった時ゆってください。
4 守護者のCOについて
隠れて守ってて欲しいだな。
5 あなたの出没時間
夜はかならず来るです!

占って欲しい人は
ケネスさんとシャーロットお嬢さんのふたりだあ。
よくしゃべってて、立派だで。
(193)2004/12/27 23:17:46
職人 ゴードン
・・・もう歳かのう
(194)2004/12/27 23:17:52
うすのろ ミッキー
ウェンディちゃんもニーナちゃんもリックくんもいないとオセロできないです・・・
(195)2004/12/27 23:19:16
酒場の主人 フレディ
シスター大変だね、もう一杯どうだい?
(196)2004/12/27 23:19:34
修道女 ステラ
ふむ…やっぱり、貴方の発言力・思考力が羨ましいです。(苦笑

締切時間を一時間早めて19:00にしてみましょう
人が集まらないことが、一番怖いので…orz

ゴードンさん、ありがとうございます。
今のところ、意見を変えるという方も居ますので…
今は待機しましょう。…は、端っこで。
(197)2004/12/27 23:19:38
うすのろ ミッキーは、集会場の隅にトボトボ歩いていった。
2004/12/27 23:19:38
織子 レベッカは、職人 ゴードンを慰めた。
2004/12/27 23:19:50
のんだくれ ケネス
おーーーい!

今、人がたくさんいるんですよね?


HELP!!
(198)2004/12/27 23:20:47
職人 ゴードンは、ポイントがある限り任せてくれ、と思っている
2004/12/27 23:20:54
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
自分用にまとめた票を一応発言してみるわ。集計はやってないわ。お願いねっ!

ケネス :ルーサー(白) ロッテ(黒)
ルーサー:ステラ     ノーマン(黒)
ゴードン:ケネス     ロッテ
エレノア:ノーマン    フレディ
レベッカ:ケネス     リック
ステラ :リック     ノーマン
リック :ルーサー    ノーマン
ノーマン:ゴードン    ロッテorルーサー
フレディ:ロッテ     ルーサー
ニーナ :ルーサー    ノーマン
ウェン :ルーサー(白) ゴードン(黒?)
オードリ:ルーサー(白) フレディ(黒)
ロッテ :フレディ    ノーマン
ミッキー:ケネス     ロッテ
(199)2004/12/27 23:20:57
酒場の主人 フレディ
やぁニッキー、私でよければ相手をしようか
(200)2004/12/27 23:21:20
織子 レベッカは、のんだくれ ケネス秘密の通路で頑張って逃げるのよ!
2004/12/27 23:21:35
修道女 ステラ
ありがとうございます、マスター
ちょっと、食事をしますので黙りますね。
(…こ、こんな時間に…太っちゃう……)
(201)2004/12/27 23:22:10
織子 レベッカは、後はゴードンと牧師さんに任せたわ・・・。
2004/12/27 23:22:12
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーが現れたので喜んでいる。
2004/12/27 23:22:37
うすのろ ミッキー
ステラさん立派だなや。
おでもステラさんみたいにしゃべりたいです。

でも、おで頭が回らないので死んだモーガンじいちゃんが、おでが頭が良くなるように
オセロ買ってくれたです。

だからおでオセロがすきですっ
(202)2004/12/27 23:23:05
修道女 ステラ
優しい人ばかり。
それでも、裏が怖い。赤い発言が怖い。独り言が怖い。
こういうのは、リアルでも同じかもしれないな…
…でも、胃が。ダレヲシンジレバイイノ?orz
2004/12/27 23:23:50
織子 レベッカ
モーガン・・・死んだのか!
ミッキーが食べたとかね。ふふふ・・・
2004/12/27 23:24:37
うすのろ ミッキー
人狼の人も、おでみたいな頭の悪いのを食べても
まずくてのこしてしまうです。
(203)2004/12/27 23:24:48
のんだくれ ケネスは、仕方なく通路を探し始めた。方向音痴なんだよね。
2004/12/27 23:24:49
ちんぴら ノーマンは、フレディ+ミッキーのコンビもなかなか捨てがたく思っている。
2004/12/27 23:25:34
のんだくれ ケネスは、(このまま床下RPも楽しいかな?) と思ったりもした。
2004/12/27 23:25:45
織子 レベッカ
ミッキーとフレディ狼疑惑。
個人事情あるから仕方ないけど、決定出させるのはやすぎ。
ちょっぴりチェックね。
2004/12/27 23:25:56
うすのろ ミッキー
よくしゃべって、あたまのいい人は、ハーベイもそうだけど
ときどき考えていることがわかりません。

人狼の人なら怖いです。

シャーロットお嬢さんもケネスさんも立派だけど
あたまがいいので怖いです。
(204)2004/12/27 23:27:55
酒場の主人 フレディ
そういえばレベッカは何も飲まないのかい?
(205)2004/12/27 23:28:06
うすのろ ミッキー
フレディさん!オセロしてくれるですね!!

(206)2004/12/27 23:28:43
うすのろ ミッキーは、カウンターに板と擦り切れた石を嬉しそうに持っていった。
2004/12/27 23:29:57
酒場の主人 フレディ
でもネタに走るってもマスターじゃなぁ、受身になりがちなんだよな
2004/12/27 23:30:17
医師の養女 ニーナ
ミッキー、好きだなぁ…生かしたいなぁ…(笑)
2004/12/27 23:30:59
織子 レベッカ
喉がカラカラ。本当は何か欲しいわ。
でもアクションも残1なの。今日は大人しく寝るわ・・・。
(207)2004/12/27 23:31:04
うすのろ ミッキー
ハーベイがお金くれたので、わいんをください。

羊逃がしてしまったのに一緒にさがしてくれてお金くれたハーベイはいい人です。

帰って来ないのでおで心配です。
(208)2004/12/27 23:31:26
織子 レベッカ
ハーヴェイもそう言えばいないわね。
食べたわね、ミッキー。
2004/12/27 23:32:19
のんだくれ ケネス
ミッキー君!!
よかったらココの蓋を開けてもらえないかな?

あと促しももらえたらすごくうれしいよ。
(209)2004/12/27 23:32:47
うすのろ ミッキーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/27 23:32:55
酒場の主人 フレディ
あぁ、いいよ
これでもオセロには自信があるんだ
そういえばオセロってのは商品名らしぞ。
(210)2004/12/27 23:33:13
織子 レベッカ
RPでしゃべりすぎた・・・。
うぅ。
2004/12/27 23:33:41
うすのろ ミッキー
あ・・・ケネスさん・・・ステラさんにうながしちゃいました。

おわびに蓋あけてひっぱってあげるです。
(211)2004/12/27 23:33:58
酒場の主人 フレディ
ワインだねすぐに用意する
(212)2004/12/27 23:34:37
酒場の主人 フレディは、うすのろ ミッキーのグラスにワインを注いだ
2004/12/27 23:35:40
うすのろ ミッキー
(中の人の発言 オセロ 商標なのか・・・・・・?まずいね。チェスだ、チェスにしよう)

フレディさんっ というわけでチェスしてくださいっ
(213)2004/12/27 23:36:43
うすのろ ミッキーは、ワインをグラスの半分ほど一気に飲んだ。
2004/12/27 23:38:06
酒場の主人 フレディ
チェスもいいね
(214)2004/12/27 23:39:43
村長の娘 シャーロットは、集会場に戻ってきた。
2004/12/27 23:40:32
村長の娘 シャーロット
フレディ、私に何か飲み物を…。
そうね、砂漠にちなんだカクテルがいいわ…。
レベッカがpt0になってるわね。ステラは足りてるようなので、私はレベッカに回すわ。
(215)2004/12/27 23:41:52
酒場の主人 フレディ
やぁシャーロット今日はどんなカクテルをつくろうか?
(216)2004/12/27 23:41:59
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/27 23:42:25
村長の娘 シャーロットは、優雅に足を組んで椅子に座り、ドレスの裾を整えた。
2004/12/27 23:43:35
酒場の主人 フレディ
砂漠か難問だな
(217)2004/12/27 23:43:39
酒場の主人 フレディは、うすのろ ミッキーとチェスをしながらつぶやいた
2004/12/27 23:44:14
酒場の主人 フレディ
オアシスサワ−てのはどうだい?
(218)2004/12/27 23:45:58
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに
2004/12/27 23:46:20
村長の娘 シャーロット
すてき、それにするわ。さすがフレディね。
(219)2004/12/27 23:46:21
うすのろ ミッキー
わいんはあたまがボーとなっていい気分で・・・あーう・・・

うー

なんだか喋りたい気分になってくるです。

占い師のCO時期は2日目という意見が多いようですが
初発言COで占い結果も同時に発表し、占い師以外は第一声で非占いCO
を義務付けた方が「中の人の事情でCO出来なかった」という言い訳を
消せると思います。人狼の選択肢をなるべく狭めるために(狂人との連携を
防ぐ)為にいかがかと思います。

まあ、ささやきで騙るか騙らないか検討させない為には明日の15時くらいまでの
早期COが良いとは思うんですが。

あ・・う・・・おで、わけわかんないこといってる・・・酔ったです。
(220)2004/12/27 23:46:36
のんだくれ ケネス
って、チェスはいいですから!

蓋は開けてもらえたのはうれしいですけど、引っ張り挙げてください!!
(221)2004/12/27 23:46:38
織子 レベッカ
シャーロットありがとう。助かったわ。
誰か促せる人、気がづいたらケネスにお願いします。
(222)2004/12/27 23:46:44
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットにグラスを渡した
2004/12/27 23:47:07
のんだくれ ケネスは、新手のいじめを考えている・・・・・
2004/12/27 23:47:21
村長の娘 シャーロット
ありがとう、フレディ。
今後ここに来る村人で促しの残っている方はケネスに優先的に回してあげてください。
(223)2004/12/27 23:48:11
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/27 23:48:20
織子 レベッカ
>>220
あらミッキー。疑ってる矢先に。
ちょっと勘ぐりすぎたかしら。
2004/12/27 23:48:30
村長の娘 シャーロットは、フレディから受け取ったグラスを傾け、窓の外を見やった。
2004/12/27 23:48:59
酒場の主人 フレディ
ところでケネス、お前さん引っ張ってもらってなかったか?
(224)2004/12/27 23:50:10
酒場の主人 フレディは、首をかしげた
2004/12/27 23:52:26
酒場の主人 フレディ
まぁいい蓋が開いてりゃスコッチは飲めるな
(225)2004/12/27 23:53:37
修道女 ステラ
(巨大なおにぎり3つ完食してキョロキョロ。
 ケネスさん、レベッカさん、ありがとうございます。)

>ミッキーさん
そうよね、頭のいい人って…怖いわよねっ!ミッキーさん!
敵なら怖い、味方なら嬉しい…だからこそ、占いたいのっ
(口に米粒つけて主張する修道女。)
(226)2004/12/27 23:54:37
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに向かいボトルを投げつけた
2004/12/27 23:54:42
うすのろ ミッキー
>>160
>>161
占いにしても吊りにしても、人狼は「多数派」という隠れ蓑を使うよ。
結社員の出した希望が、彼らにそぐうのなら、それに便乗し、自分達が
挙げられたのなら、それを回避する。

占い吊りとも「多数派意見は人狼のノイズ入り」ということを常に念頭に
置かなくてはならないね。これは、二人の占い候補を選択することになった
占い師へも言えることなんだけど。


おで・・・むづかしいこと言ってて自分でもわかんないですっ!
(227)2004/12/27 23:56:03
うすのろ ミッキー
ケネスさん、ひっぱるだよぉ・・・ぎゅー

どすこーい。
(228)2004/12/27 23:57:32
のんだくれ ケネス
ああー
ありがとうございます!!>フレディさん

Ptもスコッチも!!
(229)2004/12/27 23:58:16
村長の娘 シャーロット
>>227
そうね。その可能性があるからこそ、いざという時に決定権を行使せざるをえない場合の結社員の気持ちは大事なのよ。
(230)2004/12/27 23:58:36
のんだくれ ケネスは、ぴょーーーーーんと、脱出に成功!!ありがとう!!!
2004/12/27 23:59:20
村長の娘 シャーロット
私が言いたいのは、結社員は自分の情報を与えるよりも先に、みんなの意見を観察した方がいいと思うということなの。もうそろそろ私もポイントが足りないからせーブするわ。後は最終までとっておかないと。今夜はこれで失礼します。フレディ、ごちそうさま。
(231)2004/12/28 00:01:01
村長の娘 シャーロットは、カクテル代を置くと、席を立ち、おやすみなさいと言った。
2004/12/28 00:02:00
のんだくれ ケネス
さて心置きなくお酒が飲めます。

クイッ

ぷはー!

おいしいですね!!
(232)2004/12/28 00:02:24
のんだくれ ケネスは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2004/12/28 00:03:31
うすのろ ミッキー
シャーロットお嬢さんの言うように、結社員の決定は強い力を持つ。
だからと言って、ミスリードしたとしても村人は恨まない。
それが結社員の「能力」。

ステラさんは流されず、自分の意見を持っていて欲しい。
ただ、それを披露するタイミングは「武器」の一つであることを認識すべきだね。



(233)2004/12/28 00:03:42
うすのろ ミッキーは、いつの間にかワインを一本空けている。酔っているようだ。
2004/12/28 00:04:15
村長の娘 シャーロットは、うすのろ ミッキーを支持した。
2004/12/28 00:04:17
のんだくれ ケネス
おう

ミッキー!ありがとな!
一生床下かと思ったぜ!!

あのアマ酒付けにしてやるぞ!!
(#゜Д゜) プンスコ!
(234)2004/12/28 00:05:03
修道女 ステラ
おやすみなさい、シャーロットさん。
そして、ありがとうございます
考えがほぼ決まりました…
あとは、また来るらしい牧師様を待ってみようと思います。
占い先の意見・アンカーと内容が変わる方は、明日でも大丈
いえ今日中ですよー!(もう24時)
(235)2004/12/28 00:05:17
のんだくれ ケネス
おう?

おまえさんも酒飲むと性質変わるんか?>ミッキー

まあ飲めや!!
(#゜Д゜)ゴルァ!!
(236)2004/12/28 00:06:14
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラを励ました。おやすみなさい。また明日。
2004/12/28 00:06:21
のんだくれ ケネス
修道女!!!

一緒に飲む約束したじゃねーか!
(゜Д゜#)ゴルァ!!
(237)2004/12/28 00:07:27
のんだくれ ケネス
ん?
居なくなったのは青毛の女か。
じゃあ飲もうぜ!!

のまのまイェイ!!
(238)2004/12/28 00:08:37
村長の娘 シャーロットは、マイヤハッハー…とつぶやいた。マジで寝よう…。
2004/12/28 00:09:16
修道女 ステラ
アンケート、ですね。
主よ、私たち村人に救いと導きを…
(239)2004/12/28 00:10:07
修道女 ステラ
の、のまのまのまイェイ!(ガシーン!)
飲むだけ飲んで、明日には根性みせますよーっ!
マスター、ビールをください。お猪口でッ
(240)2004/12/28 00:11:22
のんだくれ ケネス
フレディ
バーボンボトルで出せや!!
(#゜Д゜)ゴルァ!!ー
(241)2004/12/28 00:15:36
村長の娘 シャーロット
……またやってしまいました…。私のお節介…。
どうして大人しくしていられないの?シャーロット…。
吊りか襲撃かわからないけど、思いっきり早死にしそうな予感満載です。
妖魔ってどうやって見つければいいんだろう…どこらへんに潜むのが普通なんだろう?わからないわ…。
2004/12/28 00:20:36
村長の娘 シャーロット
占い師が三人も四人も出てくるパターンがあるらしいのよね…。怖いわ…本物が見分けられるのかな…。
2004/12/28 00:21:34
酒場の主人 フレディ
樽ごとやるよ
シスターにはちょっと贅沢なやつを用意しよう
(242)2004/12/28 00:26:12
修道女 ステラ
今のトコ自分自身で占いたいのは
白希望:シャーロット・ケネス・レベッカ
黒希望:オードリー・エレノア・フレディ
それと…狐狙いなら
ニーナ・エレノア・オードリー

墓穴の中は狭いのに埋めてくれないから声が出る感じ?
言っておかないと、明日には何も覚えてなさそうなんです…
2004/12/28 00:26:14
酒場の主人 フレディは、ケネスにバーボン樽をステラに幻のビールとお猪口を渡した
2004/12/28 00:31:39
修道女 ステラ
ありがとうございます、マスター
…そういえば、狼が居ないという事もありえるのですよねっ
まだ誰も殺されていないし、アーヴァインさんもいますし…

…悲観的な考えはいけませんよね。
今日はこのへんで失礼します。い、胃が…(米の食べすぎ)
(243)2004/12/28 00:31:52
酒場の主人 フレディ
さて明日の準備もあるからそろそろ寝るとするよ
(244)2004/12/28 00:32:26
修道女 ステラ
(幻のビールとお猪口をお借りして去っていった。
アクションは、あと1回。遊びすぎたステラだった…)
(245)2004/12/28 00:33:21
酒場の主人 フレディは、店の奥に引っ込んだ
2004/12/28 00:35:41
村長の娘 シャーロット

ステラの不慣れな様子が偽装だといいんだけど…もし本当に仕切りに不慣れなら、村人が頑張ってサポートしないとステラが潰れちゃう。相方さん、誰なんだろう…。
序盤だから本当に判断材料ないけど…現在の色分け表。
真っ白:ステラ・シャーロット
薄 灰:レベッカ・ミッキー
 灰 :エレノア・ゴードン・ダニエル・リック・ニーナ・ウェンディ・ケネス・オードリー
濃 灰:フレディ・ルーサー・ノーマン・

殆ど分類できてないわね…。実際問題として、濃灰に妖魔がいるとは思えない。多分灰〜薄灰にいる。
2004/12/28 00:36:28
村長の娘 シャーロット
……寝よ。
2004/12/28 00:41:18
のんだくれ ケネス
あれ!
誰も居なくなったか?

のまのまイェイ!!
(246)2004/12/28 00:46:38
のんだくれ ケネスは、樽を抱いて寝だした・・・・・ぐーすかぴー。
2004/12/28 00:56:58
牧師 ルーサー
戻ってきたが・・ログが早くも5ページあるw
とりあえずログ読み開始。
(247)2004/12/28 01:48:49
木こり ダニエル
あいやー
遅くなっちまったなー
2004/12/28 01:56:17
木こり ダニエル
さて、戻ったぜぃ。遅くなっちまった。
>>100に答えてから寝るぜ。ちょっと待っててくれよ。
(248)2004/12/28 02:01:18
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルお疲れ様。遅くまで大変ですね。
2004/12/28 02:03:24
木こり ダニエル
ルーサー
商談があったんだが、相手が飲みつぶれやがって、病院まで付き添ってきたんだよ……

■占い希望ふたり
フレディ
発言の殆んどがRPだな。黒狙い。

リック
結社員に同調する動きが気になった。黒狙い。

まあ、初日なんで言いがかりだな。あんまり気にすんなよな。
(249)2004/12/28 02:10:57
木こり ダニエル
まあ頼り無いボスだが、ふたりともよろしくな。

ボス
カイ
ルナ
の三人でがんばろーぜー

しかしカイの勘は冴えてるな。襲撃決めるのはカイに任せても良いかもな。
2004/12/28 02:13:20
木こり ダニエル
ケネス :ルーサー(白) ロッテ(黒)
ルーサー:ステラ     ノーマン(黒)
ゴードン:ケネス     ロッテ
エレノア:ノーマン    フレディ
レベッカ:ケネス     リック
ステラ :リック     ノーマン
リック :ルーサー    ノーマン
ノーマン:ゴードン    ロッテorルーサー
フレディ:ロッテ     ルーサー
ニーナ :ルーサー    ノーマン
ウェン :ルーサー(白) ゴードン(黒?)
オードリ:ルーサー(白) フレディ(黒)
ロッテ :フレディ    ノーマン
ミッキー:ケネス     ロッテ
ダニエル:フレディ(黒) リック(黒)
(250)2004/12/28 02:19:46
木こり ダニエル
レベッカの>>199にオレの結果を足した現時点での集計だ。

ルーサー    6.5
ノーマン    6
シャーロット  4.5
フレディ    4
リック     3
ケネス     3
ゴードン    2
ステラ     1
(251)2004/12/28 02:26:58
牧師 ルーサーは、木こり ダニエル集計乙。私のはステラCO前だったので、これから変更する。
2004/12/28 02:28:12
木こり ダニエル
あとはルーサーが占い希望を変更する筈だな。>>129
(252)2004/12/28 02:29:02
木こり ダニエル
おう、ルーサーよ、かぶったぜ。

集計にミスがあったら指摘してくれよな。
(253)2004/12/28 02:31:33
木こり ダニエル
ああ言い忘れてた。

ノーマンの希望は

シャーロット 0.5
ルーサー   0.5

で集計してあるっての。
(254)2004/12/28 02:34:05
ちんぴら ノーマンは、戻ってきた。
2004/12/28 02:34:58
木こり ダニエル
ステラへ

発言を促しても、自分のポイントは減らねえんだよな。
(255)2004/12/28 02:38:49
ちんぴら ノーマン
しりとりって…奥が深えぜ。ダニエルジジイお疲れさん〜。

どっちか言っておかなきゃいけねーんだったな。
それなんだけどよ…★占い先第2希望をフレディーにするぜ。
そうするとオレが同率トップに躍り出るわけだ。ヒャッホーイ!

そんで、そんなことに意味はないのを本人も知っているので、
占い先にオレを書いたやつは全員反省して、とっとと新しい
候補を出しやがれ。オレが確定白になって安心なんていってる
たわけたやつらは、あまりに危機感がねえぜ。
(256)2004/12/28 02:40:36
ちんぴら ノーマン
>>255
おう。単純に相手のptが+200されちまう、仕組みのよくわからねぇ
便利アクションだぜ。
(257)2004/12/28 02:41:20
ちんぴら ノーマンは、オレを無視してステラに質問かよ…と傷ついた。
2004/12/28 02:43:07
牧師 ルーサー
しばらく悩みましたが、ようやく考えがまとまりました。
基準は「結社をサポートしてくれる人物」です

1 今日の希望占い先2名
  ■シャーロット
   発言の内容に整合性がある。軍師型。
  ■レベッカ
   的確な指摘ができる。相談相手型。

2 それは白狙い?黒狙い?
  守りの白狙いです。
(258)2004/12/28 02:53:31
木こり ダニエル
さて、占い希望からはうまく逃れているな。よしよし。

まあステラが勝手に俺達を占い対象に選ぶ可能性も無い訳では無いが、まあ大丈夫だろう。

さて今後の作戦だが、もし明日の第一声で占い師COなら、オレかルナが占い師を騙る。そして白判定を出す。

そうなると、村人には占い師のふたりは真狂の組合せに見える。何故か?

占い対象は白確定である。つまり人狼は占い対象から逃れたわけだ。それなら人狼は騙る必要は無い。ステルスの方が割が良いんじゃ無いか?と思わせられる。

そして、妖魔が居るこの村では人狼は真占い師を食わないだろうとの予想から、占い師からは守護が外れると思う。

そこで一気に真占い師を襲撃。妖魔の件があるので、残った占い師もそうそうは吊られない。

妖魔はどうするか?
吊る。

この作戦はどうだろう?やはり真占い師を食ってしまうのはまずいだろうか?オレは結構いけると思うんだがな。

意見をくれると嬉しいな。
2004/12/28 02:53:34
木こり ダニエル
よいしょっと。ついでだから集計やっとくぜ。
ノーマンとルーサーの変更を反映させると……
こんな感じだな。

ルーサー   6
フレディ   5
ノーマン   5
シャーロット 5
リック    3
ケネス    3
ゴードン   2
レベッカ   1
(259)2004/12/28 02:59:24
木こり ダニエル
ところでノーマンよ、
クスリ買わねえか?カジノでならさばけるだろよ。
(260)2004/12/28 03:00:49
木こり ダニエルは、薬瓶をチラッ。
2004/12/28 03:01:20
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/28 03:04:02
木こり ダニエル
あー集計疲れたぜ。
今日は来るの遅れたから詫びの意味もこめてやってみたが、もうやりたくねえな。誰かよろしくな。へっへっへ。

オレはそろそろ寝るっての。
(261)2004/12/28 03:09:10
木こり ダニエルは、寝た。
2004/12/28 03:10:30
ちんぴら ノーマン
カジノでさばくわけにはいかねぇぜ。
昨日言ってたあれは、村の外への出荷用だ。
自分の足元で薬を広めるのは良くねえ。
偽善者だって? そのとーりだぜ。へへへ。

ちなみにオレはやらねえけどな。
(262)2004/12/28 03:10:48
ちんぴら ノーマン
おー。おやすみ。さてと、頂いたptで何を造るかな。
…一晩寝てよく考えるとするか。
(263)2004/12/28 03:11:48
牧師 ルーサー
ケネス ルーサ白 シャー黒 白黒>>112
ゴード ケネス  フレデ  他 >>119
エレノ ノーマ黒 フレデ黒 黒 >>120
リック ルーサ白 ノーマ黒 白黒>>124
レベッ ケネス黒 リック黒 黒 >>131
ステラ リック黒 ノーマ白 白黒>>132
ノーマ ゴード黒 フレデ黒 黒 >>141
フレデ シャー黒 ルーサ黒 黒 >>145
ニーナ ルーサ白 ノーマ黒 白黒>>159
ウェン ルーサ白 ゴード  他 >>163
オード ルーサ白 フレデ黒 白黒>>169
シャー フレデ  ノーマ  他 >>175
ミッキ ケネス  シャー  他 >>193
ダニエ フレデ黒 リック黒 黒 >>249
ルーサ シャー白 レベッ白 白 >>258
(264)2004/12/28 03:14:20
牧師 ルーサーは、白狙いのみって・・私だけじゃないか orz
2004/12/28 03:17:28
牧師 ルーサー
集計結果(全員回答済 暫定含む)

ルーサー:6(白5 黒1 他0)
フレディ:5(白0 黒3 他2)
ノーマン:5(白1 黒3 他1)
シャーロ:5(白2 黒2 他1)
リック :3(白0 黒3 他0)
ケネス :3(白0 黒2 他1)
ゴードン:2(白0 黒1 他1)
レベッカ:1(白1 黒0 他0)
(265)2004/12/28 03:27:54
牧師 ルーサー
2 それは白狙い?黒狙い?
白:1 黒:5 白黒:5 他:4

さて、寝ます。おやすみなさい。
(266)2004/12/28 03:29:17
双子の片割れ ウェンディ
ボス、カイ おはようございます。
ボスは遅くまでお疲れ様でした。

後々占いされて黒を出されると面倒だと考えれば、真占い師襲撃は、よいと思います。
守護のマークをはずすために、真偽つけがたい組み合わせになれば、食べやすくなりますね。
2004/12/28 06:12:20
双子の片割れ ウェンディ
食べ残されたほうは、どっちにしても疑いがかかることになるとは思います。食べた狼は真偽がわかっていたと言われることになると狼だと確定されるし。
真狂と考えて混乱させるために真だと確実じゃなくても手っ取り早く食べた・・・とも言えるかもしれませんけど、残った占い師は信用がなくなり、いずれ吊られるのではないでしょうか。
狂人だとほうっておかれる可能性もあるかな。
吊られるのが濃厚なら、ボスを失うのはつらいよね。
カイはどう思う?
2004/12/28 06:20:39
双子の片割れ ウェンディは、目をこすりながら起きてきた。「リック重いよぅ。」
2004/12/28 06:21:37
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/28 06:22:25
双子の片割れ ウェンディ
おはようございますぅ・・・

誰に促そうか迷ったけど、シャーロットさんに促しておきましたぁ。

床の下に落っこちちゃった人もたすかったんですね。
よかった、よかった。

ミッキーしゃんも私が寝てから来たんですね。
また、遊んでくださいね・・・って、お酒で性格変わるんですかぁ。びっくりぃ。

ダニエルさんとルーサーさんは、集計お疲れさまぁ。

うぅぅぅぅ。寒いよぅ。
もう一度寝ますぅ。
(267)2004/12/28 06:30:06
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックがかけている毛布の中にもぐりこんだ。(ぬくぬく)
2004/12/28 06:30:51
木こり ダニエル
あとカイへ
「俺、占い出来るぞ」
「ポスト共有者の偽CO」
それは以前のオレがやった手だ(w
2004/12/28 08:23:58
木こり ダニエル
真占い師を喰う作戦の場合は、残された騙り占い師の主張としては

「私が本物。吊らないで泳がすべきだ。呪殺が出れば本物と証明できる。もう少し占いをさせてくれ。」

って感じか。それで白判定を出し続け、騙り占い師が吊られる予定の日に黒判定を出すとか。まあ騙り占い師は五日目くらいには吊られるとは思うが、ある程度は泳がされると思うぜ。

襲撃が成功すれば、真と対抗してる時間が短いので、騙りとしては結構楽な部類に入ると思う。

そして、オレが騙っても良いと思っているんだが、それをやると人狼役が初であるルナを最後に残してしまう可能性があるんだよ。これが気がかりだ。最後に残ったステルス人狼がいちばんきついだろうからな。

だからこの作戦を取る場合は、ルナの立候補があればルナに騙ってもらい、そうで無ければオレが騙ろうと思っている。

ところでこの作戦だが、真占い師を食ってしまうと妖魔が殺しづらくなるのが難点だよな。

カイはこの作戦はどう思う?
2004/12/28 08:43:28
修道女 ステラ
(のそのそ)
うふふ、朝は苦手です。

牧師様、ダニエルさん、集計ありがとう御座います。
…現時点での私の提案はシャーロットさんから占う方針で
村人なら心強くあり、狼なら活動的なのを連れて心強い
黒狙い兼白狙いです。(昨日のことがあって信じたくなったのです)
(268)2004/12/28 08:49:28
村長の娘 シャーロット
やっぱ超絶早死にしそうね…。私のバカバカ(笑)
2004/12/28 08:51:13
木こり ダニエル
カイにもやりたい作戦があれば言ってくれよ……

ちょっと解説
何故この世界では占い師の二日目即COが多いのか?

それは妖魔が居るから。「妖魔を呪殺する為に、人狼とて真占い師を早々に襲撃したりはしないだろう。」と考える村人が多いからだ。

妖魔がいなければ、COした結社員を守りつつ占い師は潜伏して、黒発見時にCOするってのが良い手に思えるがな。

だから二日目にふたり出た占い師は守護対象にはならない事が多いのだよ。へっへっへ。
2004/12/28 08:51:21
のんだくれ ケネス
おはようございます。
本日更新間に合わないかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
(269)2004/12/28 08:52:26
村長の娘 シャーロット
ま、いっか。妖魔のいる村の戦い方よくわかってないし、生きてても足手まといになるだけかもね。お墓でみなさんの戦い方、拝見させていただきます。
2004/12/28 08:52:55
修道女 ステラ
牧師様の言葉は確かに、中立であり
彼の考えを遮っても許してくれそう。
これって村人だからだと思います。
何より牧師様ですから。
そしてシャーロットさん・ノーマンさんの言動を
覆したり、否定するのは難しいからというのが本音です。
が、狐・狼(ステルス)を狙うならフレディさん…

シャーロットさん、ノーマンさん、フレディさん(マスター)で
占い師の方に好きな方を、という選択肢もあるんですよね…(悩
(270)2004/12/28 09:02:09
修道女 ステラ
おはようございますケネスさん。
ま、マイヤヒー?

了解しました。占い師の方でなければ大丈夫です。
初日ですし…でもケネスさんの意見も言っておいてくれると嬉しいです。
(271)2004/12/28 09:03:41
木こり ダニエル
おう。ちょっと覗いてみたぜ。

ステラよ、>>268で「昨日のこと」と言ってるが、出来ればアンカー使ってもらえるとわかりやすいぜ。

まあ多分>>160あたりの事だろうとは思うんだがな。

誤解があると村人は団結しづらくなるから、なるべく誤解が無いようにした方が良いんじゃねえかと思ってよ……
(272)2004/12/28 09:04:13
修道女 ステラ
Σ(゜口゜;(いそいそ
(273)2004/12/28 09:06:17
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/28 09:06:42
木こり ダニエル
ステラへ

>>270
まあ悩むのは判るが、あまり悩みすぎて胃に穴を開けないようにな。

だが3人も占い候補が居ると騙りもやりやすくなるんじゃねえか?

よくあるパターンは、「Aを占ってください。もしAが占い師だったらBを占ってください。」ってやつだな。
(274)2004/12/28 09:09:50
修道女 ステラ
はーい、先生!
…そのとーり、>>160です……
うふふ、アクション0…けど独り言で脳内補充しますもん!
…orz(うすのろ修道女ステラになる気がした)
(275)2004/12/28 09:10:23
木こり ダニエル
ステラよ、そんなに気にすんなって。お前さんはちょっとまじめ過ぎるぜ。

なんならこのクスリでも試してみるか?へっへっへ。
(276)2004/12/28 09:13:19
木こり ダニエル
なんてな。冗談だ。

さてオレは商談があるんで、そろそろ行くぜ。
(277)2004/12/28 09:14:03
木こり ダニエルは、去った。
2004/12/28 09:14:15
木こり ダニエル
さて、今日はホントに去るぜ。

12:00-13:00に来られる。

後は時々覗くだけだ。よろしく頼むぜ。
2004/12/28 09:15:17
修道女 ステラ
怖いなぁ。
なんで、こんなに村人にみえる人が多いのかしら。
それが人狼なんですけど…
勝負は明日からよ、ステラ。

現在
黒狙い:シャーロット・フレディ・リック・
白狙い:ミッキー・ケネス
他は普通の灰色。
確定白は牧師様。
2004/12/28 09:16:36
修道女 ステラ
あ、そうですね。胃薬…
じゃないじゃないですかコレー!
もう、先生の馬鹿ー!
お仕事がんばってくださいねー!
(278)2004/12/28 09:17:23
うすのろ ミッキー
お、おで酔っ払っていつの間にか寝てたです。

ステラさん、昨日もいったたが、占い師じゃない人は明日さいしょに占い師じゃないって言ってもらえると、頭の悪いおでもわかりやすくてうれしいです。
(279)2004/12/28 09:31:43
村長の娘 シャーロット
そんなに否定しづらい事を私は言ったのかしら??
でもあんまりRPしながらタカピーに言ったら余計怯えられそうだったしなぁ…急に柔らかい口調になるのもなんか変だしなぁ…。

狐ってフレディみたいなポジションにいやすいんだ…ふむふむ。占われると死ぬっていうから能力者を騙って来る確率が高いのかと思ってた。
ところで結社員のいる村で、喋る白っぽい人間を占う利点ってなんですかかか?狐がいるから?狐がいるからなのっ???でも何故??ここらへんはよくわからないので村の動向を見守りたいと思いますっ。
2004/12/28 09:50:21
修道女 ステラ
現在のステラの提案・方針
票が多く、狼だったらステラに不利な人・もしくはステルス狙いで
---占い師----
・シャーロットさん、ノーマンさん、フレディさん(マスター)
占い師の方は「これから特定する3人のうちのどなたか」を占い
3人のうちに占い師が居れば「第2で特定する方」を占う。
・COのタイミングは明日の13:00まで
CO時には占い結果もセットでお願いします。
それ以外の方は、素早く非占い師宣言を

この提案は皆様の語彙堅固感想によりなかったことになる事があります。
ご了承ください。
(280)2004/12/28 10:11:08
修道女 ステラ
そうよね、ミッキさん
それを忘れかけていたわ…
誤字なんて…ご、ご意見ですよ!
あとはpt温存して、夜に備えます。
(281)2004/12/28 10:12:47
修道女 ステラ
それでは、まだ夜ごろに…(いそいそ)
(282)2004/12/28 10:13:36
職人 ゴードン
>>ステラ
巨大なおにぎりってもしや・・・
(283)2004/12/28 10:31:33
村長の娘 シャーロット
ふむふむ…占い先を占い師選択させれば、パターンによっては占い先がバラけて死亡率は減るかもね〜。
でもグレーはなかなか潰せないよね…。むーん…難しい。他の村人の意見聞きたいなぁ…。他力本願でスイマセン……。
2004/12/28 10:35:05
うすのろ ミッキー
ステラさん、提案が変わる事があるとおで達も迷ってしまうです。

じしんを持ってがんばってほしいです。

あんたなら大丈夫だでよ。
[明 日 の 13時 ま で に 占い師 は CO す る で す ね ?]
(284)2004/12/28 11:52:44
酒場の主人 フレディ
ん?気が付いたら、やけに話が進んでるみたいだな。

シスターの方針に異論はないな

それと、悪いが私も更新時間までには、行けないかもしれない。
(285)2004/12/28 12:13:40
修道女 ステラ
Σ(゜口゜(ハッ

ミッキー、 そ の と お り です。
それは変えることはありません。
占い対象のみが変わることとなります。
(286)2004/12/28 12:33:24
修道女 ステラ
うわぁ!今ちょうど100ptだよ!
無駄なとこで嬉しいなっ
2004/12/28 12:34:21
牧師 ルーサー
おはよう、皆の衆。>>193 >>220 >>279
ミッキーは「非占い師宣言」にこだわってるな・・3回も言ってるぞw
昨日の飲みっぷり・・ステラはバッカスネ申信仰か?
誰か、PTくれると嬉しい。お返しにPTプレゼントするw

(287)2004/12/28 12:41:16
牧師 ルーサー
ステラにお奨め 記号を使おう
●=重要事項・決定事項 ▲結社からの提案
★=アンケート今日のメインテーマ ■=占い ▼=吊り
あとシャーロット、暫定でも集計するので記号はつけてほしい。
以上、砂漠集計者教会からのお願いでした。
(288)2004/12/28 12:43:39
木こり ダニエル
ちょっとだけ来たー

ステラよ
>>280の占い先についてだが、ちょっと質問があるぜ。

シャーロット、ノーマン、フレディの中から自由に占って良いと言う事だよな。

それで例えばフレディが占い師だったらシャーロットかノーマンを占えって事だと思ってるんだが、あってる?
(289)2004/12/28 12:44:33
牧師 ルーサー
>>289 ダニエル。ステラは「これから3人のうち誰かを特定する」って
言ってるぞ?。つまりあなたの>>274の方式だと思われる。
(290)2004/12/28 12:46:27
木こり ダニエル
>>290
ああなるほど、そういう事か。ほぼ疑問は解消だ。

だとすると
>>280の「3人のうちに占い師が居れば」というフレーズがちょっと謎なんだよな。
(291)2004/12/28 12:51:26
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーに「ポイント少ないのに補足ありがとう」と言おうとしてやめた。
2004/12/28 12:52:47
牧師 ルーサー
PT不足のため、一本だけ釘を刺しておこう。
非占い師COのデメリットについて。
「狂人の出方を見たい狼に、絶好の情報源を与えてしまう。」ことだ。
メリットはミッキーがしつこく説明しているので省略する。
私は>>35で「3日目投票CO方針時、2日目で黒発見か騙り出現」
この場合は非占い師COはそれなりに有効となると考えている。
2日目第一声CO時においては、有利か不利かは微妙。趣味の範囲だw
私は趣味ではないので、非占い師宣言には反対しておく。
(292)2004/12/28 12:55:03
修道女 ステラ
ふ、私のpてゃ100…これぞ神の(略

というわけで、3人のうちどなたかをアンケートしたいのですが
私に残された時間が少ないのです。
多数決的に5票3人を並べてみたのですが…
そこに占い師が居て、自分を占う結果になったらー…と悶々と
(293)2004/12/28 12:55:20
修道女 ステラ
orz(あと一言くらいしかない…)
デメリットを先に行ってください、皆様…ステラは阿呆です…
(294)2004/12/28 12:57:31
村長の娘 シャーロット
む?結局1人に絞るのか??私に死ねと?(笑)。
事態の把握がイマイチできてません、私。
2004/12/28 12:58:23
牧師 ルーサーは、修道女 ステラをハリセンで殴った。弱気イクナイ
2004/12/28 12:58:30
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/28 12:58:47
村長の娘 シャーロット
こりゃいかん(笑)。
2004/12/28 12:59:18
牧師 ルーサーは、今晩に備えてPT温存。誰か促して欲しい。頼む。
2004/12/28 13:04:56
双子の片割れ ウェンディ
ちょっと覗いてみました。

>ボス お疲れ様です
騙る場合は、第一声で
「アヴァインさん・・なんてことに・・・」なんて言いつつ
「私が占い師です。○○さんは人間でした。」と言えばいいのでしょうかね?

私は先に吊られたほうがいいような気がするので、上手にできるかわかりませんが、やってみましょうか。
2004/12/28 13:05:58
修道女 ステラ
ホブゥ!(ありがとう牧師様!けど何かこの感触懐かしい気がする…)
▲結社員ステラからの提案。
締め切り日までに
■をつけて>>270であげた3人のうち
占って欲しい人を1人言ってください。
締め切りを過ぎましたら集計・決断に入りたいと思います。
●占い師COは明日の13時までに
占った結果と一緒に言ってください。
(295)2004/12/28 13:07:56
修道女 ステラ
(ステラは泣いた。「私、もう促してしまいました…」)
(296)2004/12/28 13:09:25
修道女 ステラ
独り言使い切ろう。そんな気分。

ミッキーが怪しいよ。黒かもしれないよ。
だってネズm(それは違う)
デメリットを言って欲しい。言わずに3回はキツいよ。
2004/12/28 13:10:36
修道女 ステラ
…私の胃がね!orz(痛い痛い本気で痛い)
2004/12/28 13:11:09
修道女 ステラ
(ステラは胃痛のため、やはり休みがちだ。いや、食べすぎだ。)
(297)2004/12/28 13:12:05
牧師 ルーサー
人のアンケートには平気で最初に回答する。それがルーサーw
■シャーロット 基準は「狼だったら怖い」人
(298)2004/12/28 13:12:21
うすのろ ミッキー
牧師様、COが後からでもいいってゆうと、嘘つきが楽になります。

死んだモーガンじいちゃんが、嘘つきにはじかんを与えるなって言ってただよ。
(299)2004/12/28 13:21:36
うすのろ ミッキー
おではフレディさんを占ってほしいだな。

みんなにやさしくしてるし、頭の悪いおでのチェスの相手してくれるいい人だから、じんろーの人だと嫌だ。
(300)2004/12/28 13:26:41
職人 ゴードンは、修道女 ステラ短い文はアクションで補うのじゃ、と言った
2004/12/28 13:45:50
村長の娘 シャーロット
むぅ?今夜の更新から明日の13:00までの間、第一声CO規定も非占い師宣言も課さずに好きな時COどうぞ〜ってするのかしら?それこそ狂人とか狼とか様子見し放題なんじゃないの??
これも狐がいるから?狐がいるからなのっつ??
わからなーーーい。
2004/12/28 14:54:24
ちんぴら ノーマン
急ぎの用事が入ったので手短にいくぜ。

>>295
■ フレディ
よく喋るヤツはすきだ。だが、シャーロットはちっと
やり過ぎな感がある。…まぁひっくり返せないとも
思えねえし、今回はこっちかな。

>>299
「第一声」と限定していりゃ口に出さなくても非CO宣言と
同じだろ。なかなか出て来ないヤツは疑われるだけのことだ。
(301)2004/12/28 15:00:42
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

占い師、明日の13時までにCOは了解したけど、第一声でCOじゃなくていいのかしら?
時間にかなーり猶予があるから、これだと狼も狂人も出方が窺えるわよね。

あと、3人の中から自由に占いを決めるメリットだけど
・対象が絞れないので占い先の襲撃を防げる
・誰を占うかはっきり分からないので狼側の対応がしにくい(?

そしてデメリット
・確定白が作りづらい。つまりグレーを潰すのに時間が掛かる

他にあったら誰か指摘して頂戴な。
(302)2004/12/28 15:04:22
村長の娘 シャーロット
よし、突っ込み入った。ばっちぐー!
2004/12/28 15:07:44
織子 レベッカ
あら〜ららら〜♪

第一声は、決定してたかしら?ごめんなさいね。

で、上記のデメリットの理由から私は自由占いはちょっと反対ね。
最悪、ホントに最悪だけど占い師が3人出てバラバラの対象を占ったって
言う自体も起き得るのよ。
そうすると交互占いを3日かけないと白確定もも判定割れさえも起こらない。
その間に、占い対象を喰われてグチャグチャになったりすると面倒になってくるわ。
今のところ、私は、占いは確実にグレーを潰しに使っていくほうがいいと思うわ。

とりあえず3人中で占って欲しい人
■フレディ
RPステルスの狼じゃないかと少々気になってるの。
(303)2004/12/28 15:10:43
職人 ゴードン
>>280を勘違いしてる人が多いみたいだから補足

シャーロット、フレディ、ノーマンの3人の中から投票して貰い
候補を2人出しておく(1、フレディ、2ノーマンだとする)

その中で占い先に決まった人(仮:フレディ)を占う
占われる者(仮:フレディ)が占い師なら第2候補(仮:ノーマン)を占う

と言う事じゃないか?間違ってたらすまないが・・・
(304)2004/12/28 15:14:01
職人 ゴードンは、>>303だから自由占いじゃないはず、と書き忘れたようだ
2004/12/28 15:14:38
織子 レベッカ
あ〜れ〜ららら〜♪
思い切り勘違いだったみたい。恥ずかしいわ。
ゴードンありがとう・・・
(305)2004/12/28 15:16:35
村長の妻 エレノア
あら、昨日はいつのまにか寝てしまっていたわ。
ケネスさんとレベッカさん、なんとか地上に上がってこられたみたいね。よかったわ。

占いを3人の中から再投票するのね。
■ノーマンさん □フレディさん
理由は>>120の段階ですでに挙げてるから。今のところ、これを変えることにメリットを感じないわ。
(306)2004/12/28 15:23:10
職人 ゴードンは、アンケートはもう少し考えさせてくれと言った
2004/12/28 15:24:41
ちんぴら ノーマン
短すぎたか。>レベッカ

>>302>>303
ステラは>>280で「素早く」「非占い師宣言」と言ってる。
第一声とは言って無いが、それを理由に後からやっぱり…
COとかかいうヤツはオレがぶん殴る。居るやつはなんでも
いいから喋っておけってことだろ。

>>301でオレがミッキーに言ったのは、牧師の真意はしらねえが
ヤツの発言ではそうなってる=非CO宣言と同じだから、
わざわざ繰り返すのも無駄だってだけのことだ。


>>306

>>295をまず読んでから、オレの名前を挙げやがれ。スカタン。
(307)2004/12/28 15:27:18
村長の妻 エレノア
占いCOに関してだけど、13時までにということであれば、騙りが様子を見たうえで出ることができるから正直に言って反対ですわ。
第一声でCOするからこそ狼、あるいは狂人が様子をうかがわずに出なければならないから、騙りの数から霊媒が複数出た場合にも構成を推測できるようになると思いますわ。
(308)2004/12/28 15:27:41
村長の妻 エレノアは、1人だったわね。じゃあノーマンさんでお願いするわ。>>306
2004/12/28 15:29:50
ちんぴら ノーマン
>>308
次の日の更新直前になってから、
「遅くなりました、実は占い師で〜す♪」
てのは混乱の元になるから、するなよ?
ってだけだろ。>13時まで

時間を切らなかったら、21:59までCO可能になっちまう。
13時まで粘れと言ってるわけじゃねえ。
より厳しい制限が付いてるだけじゃねーか。…ち、違うのか?
(309)2004/12/28 15:31:38
職人 ゴードンは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/28 15:37:31
織子 レベッカ
ありがとう、ゴードン。かなり助かるわ。
>>309
それで間違いなさそうね。あと非占い師宣言って同義で第一声COよね。
伝書鳩で読んで焦ったから誤解したみたい。
ステラ、きちんと汲み取れてなくてごめんね。
(310)2004/12/28 15:40:46
ちんぴら ノーマン
まぁあれだ。全部の条件をまとめて書いた方が親切だぞ。>ステラ ってことか。
(311)2004/12/28 15:41:09
職人 ゴードン
第一声、且つ13時までどうだろうか。
エレノアが言うことももっともだ

儂も一票入れておくかのう
■シャーロット 良く喋るから真贋付けておきたいのう

ノーマンのptもやばいな、俺はもうないから誰か促してやれ
(312)2004/12/28 15:41:26
村長の妻 エレノアは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/28 15:45:29
村長の妻 エレノア
第一声かつ13時までなら・・・。でも、そこまでCOを伸ばす人を占い師だと思いたくありませんわね。
(313)2004/12/28 15:49:15
ちんぴら ノーマン
エレノアありがとよ。(口が悪いのは気にしないでくれ)
(314)2004/12/28 15:51:53
村長の妻 エレノア
じゃあ、私は決定が出る頃まで離席するわね。
(315)2004/12/28 15:58:04
双子の片割れ リック
ステラさま、コートかけてくれてありがとうございます!
あったかかったです!(ウェンディと一緒だったのもあるけど)

んで、>>295のアンケートだね。
■フレディ
3人の中で、一番妖魔の可能性がありそうだから、かな。

占い師のCOは、僕も第一声って条件があるといいと思うよ。

僕、促しは牧師さまにしちゃった…
1日目が300超える議事録ってすごいよね。
(316)2004/12/28 16:01:15
双子の片割れ ウェンディ
こんにちはぁ。
3人の中からひとりですねぃ。
■フレディさん
読み返して見ると、アンケートが個性的だから。どっちかなって思いましたぁ。

すみません。ちょっと出かけますぅ。
(317)2004/12/28 16:03:50
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックと、一緒に目覚めたのだと知った。
2004/12/28 16:04:33
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに、両手を大きく振ってばいばいして、出かけた。
2004/12/28 16:05:28
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディを、両手を大きく振ってばいばいして見送った。
2004/12/28 16:07:10
双子の片割れ リック
みんなPTが少なくなってきてるみたいなんで、僕も集計に協力!

ルーサ シャー >>298
ミッキ フレデ >>300
ノーマ フレデ >>301
レベッ フレデ >>303
エレノ ノーマ >>306
ゴード シャー >>312
リック フレデ >>316
ウェン フレデ >>317

未回答(出題者のステラさまは除くよ)
シャー、ダニエ、ニーナ、
フレデ、オード、ケネス

シャー:2 フレデ:5 ノーマ:1
(318)2004/12/28 16:10:13
双子の片割れ リックは、「また夜来るね〜!」といって出かけていった。
2004/12/28 16:12:07
ちんぴら ノーマン
★今日の更新前の議題★

▲ステラの決定(>>280>>295)…を全部纏めただけだ。

・占い先再指定:ノーマン・フレディ・シャーロットから
「1人」選んで再投票すること。(■をつけるように)
(…集計結果はいつ出すか時刻を言った方がいいぞ>ステラ)

・占い方法:上記投票結果で「1位」を占う。ただし、
1位の者が占い師の場合「2位」の者を占う。

・占い師のCO:「第一声」(非占い師宣言でも同じ)。
さらに追加して、遅くても締め切りは更新直後〜翌日13時まで。
黙っていてもそれ以降のCOは無いものとする。占い結果も同時に。
伝書鳩でも電波でもなんでもいい。占い師は頑張れ。
(意訳も入ってるがこういうことだろ。まあ年末だしな。)
(319)2004/12/28 16:15:08
修道女 ステラ
(アクションないんですよのポーズ&リックさんに癒され胃が楽に)
(320)2004/12/28 16:17:45
ちんぴら ノーマン
うはは。アホなことやってねーで節約しとけ!
(321)2004/12/28 16:19:14
うすのろ ミッキー
ノーマンさんも怖い顔してほんとうはやさしい人だ

だからおでのこともいじめないでくださいっ!!
(322)2004/12/28 16:24:08
うすのろ ミッキーは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2004/12/28 16:25:51
木こり ダニエル
ルナへ
占い師の騙りかたはそれで良いと思うぜ。占い師はルナに頼むとするかな。良い経験になると思うぜ。

気を付ける点
1.占い先の決定があってから更新までに表で発言する事
「なんで占い先を変更できたんだ?」ってつっこまれないように。

2.呪殺があった時の心構えをしておく事
明日占い対象が「無惨な姿で発見された」ら、それは呪殺だ。
占い師にも「呪殺した」とか表示されるわけじゃ無いが、初日に死ぬのは呪殺以外無いからな。
2004/12/28 16:27:25
職人 ゴードンは、ptあげれる人はpt少ない人にあげるよう協力を呼びかけた
2004/12/28 16:35:42
修道女 ステラ
>>299
時間は既に与えられている。それがこの議事録の数でわかります。
既に、誰が語るかの相談などしているのでしょう…
ですから、語りやすいという考えは切り捨てさせていただきます。

そしてアンケートに
■シャーロット。
…味方なら嬉しくもあるけれど、黒でも白でも嬉しきかな、です。
(323)2004/12/28 16:37:07
修道女 ステラ
し、締め切りは20:00にさせていただきます。
伝書鳩で一言だけでもOKですよー!!言わないより言ってー!

そしてみなさんありがとうございますッ!
(324)2004/12/28 16:40:58
修道女 ステラ
すごいなー、初日にこんなだよー
一種の伝説だね、きっと。
悪いほうの。_| ̄|○
「こんな早くから戦いは始まっている…
 砂漠で逃げ場の無い村人は生き残れるのか!?続く。」
みたいな…
2004/12/28 16:42:31
修道女 ステラ
アクション復活したら狼だろうと
ノーマンさん・リックさんにも抱きつこう。
1人一回抱きついた、で。

だって嬉しいんだもん・゜・(ノД`)・゜・
2004/12/28 16:43:34
酒場の主人 フレディ
とりあえず
■シャーロット
時間も電池もないんで、理由は間に合えば
(325)2004/12/28 16:56:46
双子の片割れ ウェンディ
>ボス
呪殺の場合も、占いでは「人間のようだ」と出るんですよね?
先ほどのコメントに「人間とでましたが、妖魔だったんですね」とか、付け足せばいいのかしら?
2004/12/28 17:04:35
牧師 ルーサーは、促しは「ステラ」にお願いします。まとめ役だから。
2004/12/28 17:08:19
木こり ダニエル
ルナへ
そうそう。それで良いと思うぜ。
2004/12/28 17:08:23
双子の片割れ ウェンディ
了解です>ボス
2004/12/28 17:09:08
木こり ダニエル
オレも答えておく
■フレディ

理由は前述だ。
(326)2004/12/28 17:10:41
木こり ダニエルは、伝書鳩を飛ばした。
2004/12/28 17:11:07
職人 ゴードン
みんなポイント使いまくってるなぁ、今日400いけるかも・・・?
1日目からこれだと2,3日はどうなるのかのう・・
2004/12/28 17:19:20
職人 ゴードン
それにしてもpt消費の激しい村だ
ステラのpt節約のためにどうでもいいことまとめておくぜ

★ptを上げれる人は上げること(発言を促す)
★まとめ役のステラ優先にpt上げること

★ptやばそうな人は出来るだけpt節約すること

(目指せ発言400!)
(327)2004/12/28 17:34:56
牧師 ルーサーは、占いCO締め切り13時って、15時間。長すぎるYO!
2004/12/28 17:47:47
牧師 ルーサーは、時間を与えないのが目的なら締め切り23時とか・・
2004/12/28 17:48:19
双子の片割れ リック
な、なんとか初日の占いは回避成功!
ふぅ・・・よかったぁ…
結局、僕はレベッカ、ステラ、ダニエルから上げられてるね。
うーんと…占い候補に上げられていないのは…
エレノ、ニーナ、ウェン、オード、ミッキ、ダニエ

狼系ステルスはオードかエレノ
妖魔系ステルスは妹とニーナ

って感じかなぁ・・・なんとなく、だけどね。
2004/12/28 17:49:55
双子の片割れ リック
一言コメント
ステラ こんなかわいいステラははじめて。がんばれ!
ルーサ まじめな感じ。白っぽい。
シャー セオリー系。白っぽい。
レベッ ポイントを押さえてる。白っぽい。
ミッキ 二重人格。セオリー系。白っぽい。
ノーマ 派手。だけど白だろうな
ケネス 二重人格。おもしろい!白かなぁ
ゴード いい人っぽい。まとめ率先。白かなぁ
ダニエ 変なネタ多いけど結構いい人かも。白かなぁ
フレデ ノイズステルス系。あんまり慣れてない?
ウェン 僕と同じくらいステルス。よく読んでる。
ニーナ ポイントは押さえてるけど、RP大目。ステルス。
エレノ ちゃんと読んでない感じ。ステルス。
オード 一番のステルス。
2004/12/28 17:50:47
双子の片割れ リック
えーっとさ…第一声、っていってて、
次の日まで出てこないとか心配してどうするの…?
占い師はがんばるさ、きっとね。
なんかさ、ちっちゃい可能性追って、
PT消耗して議論しても無駄っぽくないかなぁ。

ステラさまがにっこり笑って、
「みなさん、明日の更新後は早めに発言してね」
とかいえば、疑われたくない人、つまり狼さんはがんばるよ(笑)

っていうか、コミット進行して日を進めようって人
少ないんだね…明日になればPT戻るのに…
2004/12/28 17:59:39
織子 レベッカ
〜レベッカの当たらない予想〜
人狼
フレディ、リック、ダニエル、エレノア辺り。
ちょっとフレディは票が集まりすぎて逆に怪しくないかもね。
RPステルスってステルスになってないわ、これじゃ・・・。
妖魔
ウェンディ、ニーナ
発言が少ないので何ともいえないけどカンよ!例のあたらないカン!
占い師予想
シャーロット
決定時間を気にしていた言動があった。それだけよほほほ。
狼の可能性もあるけど。
2004/12/28 18:08:33
双子の片割れ リック
>>327
めざせ400って(笑)
僕、300超えた時点で異常じたいだと思うよ?(笑)
僕、表は控えてるけど、独り言は使い切りそうだ!
アクションはあと6回!
ネタバレログになったら…こわいねぇ…
2004/12/28 18:15:19
牧師 ルーサー
>>313 COを遅くして偽者を全部引っ張り出す。という戦法がある。
占い師が4人目にCO→狼投了という例もあるし(極端な例だが)。
CO時間によって占い師の信用度は変わらないと、私は考える。
COタイミングは能力者の「命」だから、ある程度の裁量権は
占い師個人に与えてあげないと、なんか気の毒w(締め切り違反は別)
(328)2004/12/28 18:19:34
職人 ゴードン
確かに13時は遅いな、狼に時間を与えることになりかねない。
22時村だから26時(2時)辺り辺りが妥当かのう

牧師さん、流石に狼もそこまで馬鹿な真似はしないんじゃないか
(329)2004/12/28 18:31:25
未亡人 オードリーは、店に入ってきてあわてて議事録を読み始めた。
2004/12/28 18:50:15
未亡人 オードリー
お勤め忙しくて抜けられなかったのよ、ごめんなさい。
アンケート追加がいろいろあるみたいね。すぐ答えるわ。
ふう。
(330)2004/12/28 18:54:27
修道女 ステラ
では、その案で…そういえば22時村でしたねorz
実はあと41なので、ptがもらえない場合最後かも…
牧師様・ゴードンさん、ご意見ありがとう御座います。
(331)2004/12/28 18:56:25
修道女 ステラ
pt無駄遣いしすぎてしまいました…orz
2004/12/28 18:58:17
未亡人 オードリー
しまった・・・発言少なすぎ。吊られるかも。
年末忙しいのはみなさん一緒だと思うので言い訳しません。
発言&RP少なすぎでゲームをつまらなくしてたらごめんなさい。

ここから挽回できるかしら。
2004/12/28 18:58:28
村長の娘 シャーロットは、集会場に書け込んで来た。
2004/12/28 19:06:20
村長の娘 シャーロット
すいません、今、出先です。伝書鳩ではありませんが、長くは発言できないので、候補だけ挙げて落ちます。

アンケートに答えます。
■占い候補:フレディ
ノーマンは喋るから、村人なら今後戦力になります。
下手に今パンダにして貴重な吊りを消費してまで失えば、村側のダメージ二倍、白出しして狼の餌にもしたくありません。喋る狼や狐だった場合は危険ですが、喋らない狼や狐よりも喋る狼や狐の方がボロは出しやすく、発言内容から仲間の居場所を知るチャンスもあると思います。よってフレディを推します。

以上、落ちます。要件のみでごめんなさい。
(332)2004/12/28 19:09:57
双子の片割れ リックは、もどってきて…衝撃の事実に気が付いた!
2004/12/28 19:11:19
双子の片割れ リック
ステラさま〜!
衝撃の事実があるんですが…!

促し残っている人誰かいないかと、議事録を振り返ってみたんだけど…もう、だれもいません!どうしよ…(おろおろ)
(333)2004/12/28 19:14:18
ちんぴら ノーマン
焦るな坊主。集計は誰でもできる。時刻に居合わせたヤツが
まとめりゃいい。間違えたら疑われるけどよ。ひひひ。
(334)2004/12/28 19:17:48
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマン集計はできるが・・決定は誰がするんだYO!!
2004/12/28 19:18:53
ちんぴら ノーマン
同数だったらステラの票が入った方にすりゃいいだろうが。
(335)2004/12/28 19:20:34
双子の片割れ リック
>>334
集計はいいんだけどさ…
単純に票の多い人を第一候補にするとか、ステラさまは言ってないよね?
で、心配になっちゃったんだよ!
(336)2004/12/28 19:23:01
ちんぴら ノーマン
言わなきゃいけねえ大事なことがあるならpt使い切るか?
(337)2004/12/28 19:23:52
双子の片割れ リック
>>337
するどい!
んじゃ、20時に集計して、一番票の多かった人を第一候補、次点を第二候補にする感じでいいよね!
ステラさま、もし他に意図があったとしても許してください…
(338)2004/12/28 19:28:15
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンもPTがないことに気が付いた…集計やらせていただきます…
2004/12/28 19:31:12
牧師 ルーサー
ステラの意見を尊重、シャーロット占いでいいのでは?多数決は危険。
結果が出る前に言ってみる。
(339)2004/12/28 19:33:06
修道女 ステラ
リックさん、それよー私の言いたいことは!
2004/12/28 19:33:37
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーの言葉に頭を抱え…他にこの件で意見ある人いるかな?
2004/12/28 19:34:43
職人 ゴードン
儂は多数決に指示じゃ。やはり無難だしのう
(340)2004/12/28 19:40:01
未亡人 オードリー
とりあえず時間内に占い先再投票だけでも・・
■フレディ
理由は最初に言ったとおりよ。
ptはもうあげられないの。ごめんなさいね。
(341)2004/12/28 19:44:29
双子の片割れ ウェンディ
こんばんはぁ。

促し残ってないんです。ごめんなさいですぅ。

多数決は危険と言う言葉もありますけど、最初のこの場面なら、多数決に委ねてもよいかもしれないと、私は思いますがぁ。
(342)2004/12/28 19:50:47
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックの肩をぽんぽん叩いた。がんばってるんだねぇ。おつかれさまぁ。
2004/12/28 19:51:53
未亡人 オードリー
確かに>>295を見たら集計結果を踏まえたうえでステラが
決断するってふうにもとれるけど・・・。pt少ないのは
分かってるんだから、それなら何らかの指示を残しておく
はずじゃないかしら?何も言わなかったのは多数決に
まかせるつもりじゃないの?
わたしは多数決で決めたいわ。

それから、CO13時はちょっと遅すぎじゃない?
狼に相談時間を与えるのはやーよ。
(343)2004/12/28 20:00:46
双子の片割れ リック
>>318の続き!
ステラ シャー >>323
フレデ シャー >>325
ダニエ フレデ >>326
シャー フレデ >>332
オード フレデ >>341

20時の結果
 シャー:4 フレデ:8 ノーマ:1
(344)2004/12/28 20:01:53
牧師 ルーサー
暫定進行役復活&暴走します。本日の仮決定。
●占い候補=シャーロット
正直呆れてますが、一応結社です。意向は尊重しましょう。今日は。
シャーロットが占い師の場合はフレディを占ってください。
●占い師のCO 2日目第一声(締切26時)
リック&ウェンディ&オードリー PT持ってる人に後は任せます。
(345)2004/12/28 20:05:06
双子の片割れ リック
うーんとね…
未回答の2人の占い希望は
 ケネス :ルーサ シャー
 ニーナ :ルーサ ノーマ
だから希望を変えなければ…
 シャー:5 フレデ:8 ノーマ:2
となるね。

仮にマスターに狼の3票が入っているとすると
シャーロットおねーちゃんと並ぶね。
そうすると、ステラさまの占いたがってた
第一候補はシャーロットおねーちゃんでいい気もするんだ…
(346)2004/12/28 20:06:58
双子の片割れ リックは、なんか日本語が変だ…と落ち込んだ…
2004/12/28 20:08:24
未亡人 オードリー
>>346
そういえば未回答者いるんだったわね。目端のきく坊やだこと。
そういうことなら占い先はシャーロットが妥当ね。
(347)2004/12/28 20:12:46
木こり ダニエル
さてさて
ルナ、騙りの準備は良いか?
初めは結構ドキドキするぜ。出来るだけ楽しめよな。

カイはまだ来てないが、襲撃はカイの意見を尊重するつもりだ。オレは今のとこ真占い師襲撃を希望だがな。

2004/12/28 20:13:54
木こり ダニエル
へっへっへ。

ところでよ、
>>346は後で使えるぜ。

つまりフレディとリックが人狼でリックがフレディ占いを避けようとしてるっていう構図だな。
2004/12/28 20:16:31
双子の片割れ リック
というわけで、いろいろ考えたけど、
僕は牧師さまの出した仮決定>>345に賛成するよ…

んで、ステラさまやノーマんさんが早くしゃべれるように、みんなコミットしよう!
(348)2004/12/28 20:17:21
双子の片割れ ウェンディ
ボス、どきどきですよぅ。心臓ばくばくです。
でも、やってみますね。
第一声のあとは、対抗COを待つだろうから、それほど発言いらないですよね?
2004/12/28 20:20:15
双子の片割れ リックは、いっぱい考えたので疲れて休憩…
2004/12/28 20:23:03
双子の片割れ ウェンディ
>>348
占い師さんが決定を見ないとコミットできないと思うんですけどねぇ?
さくさく進めてよいものなんでしょうか?
2004/12/28 20:23:44
双子の片割れ リック
うーんと…でしゃばり過ぎた?
守護者なのに…僕…(泣)
ステラさま…PT使いすぎです…
2004/12/28 20:25:06
医師の養女 ニーナは、とてとて集会所にやってきた。
2004/12/28 20:25:19
医師の養女 ニーナ
送れてゴメン〜。
今から議事録読むけど…締め切ってるっぽい?
(349)2004/12/28 20:26:09
木こり ダニエル
よおしルナよ

「人間どもを騙す」と言うと聞こえが悪いが、これがオレたちの生きる術なのだ。

決して後ろめたくはないぞ。奴らが豚や牛を喰うのと同じ事だ。全く問題ない。

奴らを喰い尽くしてやろうぜー
2004/12/28 20:26:34
医師の養女 ニーナ
ただいま帰りました!

ちょっと村人ログ読んで来るので…
返事出来ないかもです〜。
2004/12/28 20:26:49
双子の片割れ ウェンディ
カイ おかえりなさい。
おつかれさまです。
2004/12/28 20:27:24
木こり ダニエル
普通にリック・ルーサー・フレディのラインは怪しい。
後で材料になる。ほっとけほっとけ(w
2004/12/28 20:28:05
双子の片割れ リック
>>349
ニーナたん!議事録読んで!
意見聞きたいよ〜!
(350)2004/12/28 20:29:29
医師の養女 ニーナ
>>350
とりあえず…マイヤハー?
(351)2004/12/28 20:30:16
村長の妻 エレノア
今戻ったわ。ちょっと議事録読んでくるわね。
(352)2004/12/28 20:30:44
双子の片割れ ウェンディ
おかえりになった人、おかえりなさぁい。
(353)2004/12/28 20:31:33
未亡人 オードリー
>>349>>352
ぜひ意見を聞かせてほしいわね。集計がなんと出ようと
最終的には占い師が判断するんだし。言うだけ言っちゃいなさいよ。

あら、13時締め切りのCOに反対してもっと早い〆を
要求してるのって牧師さまとわたしだけじゃない!
勝手に仮決定だなんて・・・いいの?
(354)2004/12/28 20:33:29
医師の養女 ニーナ
えーっと、読んでる途中なんだけど…
ノーマンさん、シャーロットさん、フレディさんの中から
一人選べば良いんだよね?
(355)2004/12/28 20:34:06
職人 ゴードン
儂もだ。
コミットすませておいたぞ
(356)2004/12/28 20:34:35
村長の妻 エレノア
私も13時締め切りには反対してるわ。
(357)2004/12/28 20:36:44
牧師 ルーサーは、時間については仮 明日ステラが来てから再協議(残0)
2004/12/28 20:37:07
木こり ダニエル
カイよ、今のところの方針をまとめておく

決定事項としては、
ルナが占い師を騙る。結果は白判定。

そしてオレの希望として
明日真占い師を襲撃

その場合妖魔はどうする?
吊るしかないな(w

ルナが占い師を騙るのは決定として、他に希望があったら、ゆっくりで良いから言ってくれい。

直近は表での発言を優先してくれ。
2004/12/28 20:37:21
未亡人 オードリー
あら失礼。>>313で意見を変えたのかと思っちゃったの。
(358)2004/12/28 20:38:34
医師の養女 ニーナ
んーっと、三人の中からだったら…

■シャーロットさん

…かなぁ…うん…けってー!
(359)2004/12/28 20:39:00
医師の養女 ニーナ
ちなみに、促しは残ってなかったよ…
ゴメンねステラさん…
(360)2004/12/28 20:39:30
医師の養女 ニーナ
よーし、赤ログ読んできます〜
2004/12/28 20:39:51
村長の妻 エレノア
確かにそういうふうに受け取られても仕方のない発言だったわね。
(361)2004/12/28 20:40:13
双子の片割れ ウェンディ
>リック
CO時間については仮で、占い先は決定と見ていいのかしら・・・。
(362)2004/12/28 20:41:51
医師の養女 ニーナ
読んでる途中だけど…ボスごめんね…
私、今まで仕事だったから、レス返せなかったんだ…

占い師COはルナの方が良いかも。
ボスは、発言力高い割に、占い候補に上がってないしねー。
2004/12/28 20:43:39
村長の妻 エレノア
しかしまあ、8ページ目って圧巻よね。
あとで議事録確認するの大変そうだわ。
(363)2004/12/28 20:44:43
双子の片割れ リック
>>362
うん、いいと思う!
シャーロットおねーちゃんが第一候補で。
時間は…あとで協議してもいいし。

きっと、ステラさまがにっこり笑って、
「みなさん、早めに第一声を!」とかいえば、きっとみんながんばるよ(笑)
(364)2004/12/28 20:45:52
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックにステラさんの真似でにっこり笑ってみた。
2004/12/28 20:47:16
医師の養女 ニーナ
えーっとね、私の意見としては…
ルナの占い師COは、しばらく時間を置いてからの方が良いと思う。
もしかしたら、妖魔が騙ってくるかもしれないしね。
3人COがあれば、相互占い案が出てくるかもしれないし、
そうなれば、一日占いから逃げられるしね。

それに、真占い師ならば、どっしり構えていてもいいし〜。
2004/12/28 20:47:39
双子の片割れ ウェンディ
>>カイ
じゃ、更新に、席はずしてたほうがよい?そこまでゆっくりじゃなくて?
2004/12/28 20:48:43
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディは、わが妹ながらにかわいいな〜と思っている。
2004/12/28 20:48:55
医師の養女 ニーナ
明日、真占い師を襲撃するのには賛成…
だけど、出てくる占い師の人数によるかなぁ…
だから、私の意見は保留〜。
2004/12/28 20:49:53
木こり ダニエル
ところで、リックがいろいろ決定してるが、奴は結社員かな?そんな気がするぜ。

カイへ
ルナのCOのタイミングは結構遅くてもいいな。オレはゆっくりCOに賛成。3人目にゆっくりCOでも良いぜ。
2004/12/28 20:50:09
双子の片割れ リック
僕、結構しゃべっちゃった…
アクションなくなっちゃったし…

守護者なのに…守護者なのに…(泣)

2004/12/28 20:50:47
双子の片割れ ウェンディ
>ボス カイ
ゆっくりってことは、第一声は、発言せずに様子を見るってことかなぁ?
細かく聞いてごめんなさい。
2004/12/28 20:51:09
医師の養女 ニーナ
>ルナ
んーっとね…更新が終わってから、しばらく私達と話してましょう。
その位の時間で良いと思う。(笑)

…狂人の出方も気になるしね。
2004/12/28 20:51:30
木こり ダニエル
ルナへ
ゆっくりとは言っても、まあ席を外すって言うほどのものじゃないだろう。カイの言うとおりで良いよ。
2004/12/28 20:52:14
職人 ゴードン
ルーサーもptないのか・・もはや今日は次の日を待つだけか

マスターの不在のようだから酒の注文も出来ないし暇だな
(365)2004/12/28 20:52:39
医師の養女 ニーナ
>ルナ
そうそう。更新が終わっても発言しないの。
発言しちゃったら、それが第一声になるので、
占い師ならばCOしなきゃ駄目だからね〜。
2004/12/28 20:52:59
職人 ゴードンは、昨日残したままだった床修理を始めた
2004/12/28 20:53:06
双子の片割れ ウェンディ
はい。もう、どきどきしてて。
競馬前の馬みたいかも(笑)
2004/12/28 20:53:08
双子の片割れ ウェンディ
ところで、もうコミットはしたほうがいいですか?コミットしたら表で宣言するべきですか?
2004/12/28 20:54:10
医師の養女 ニーナ
んー、リックは違うと思う。
だって、結社員が片方潜伏って事は、地雷になる…
って事だし、黒っぽく動いて、占い対象に挙げられないと駄目だから。

リック、見た目は真っ白ですし…
2004/12/28 20:55:10
医師の養女 ニーナ
>ルナ
コミットだめーっ!!
2004/12/28 20:55:39
未亡人 オードリー
伝書鳩の人もいるみたいだしコミット前倒しは無理そうね。
まあ次の日に変わるのを待ちましょう。

お酒は勝手に飲んじゃうわよ。こういう寒い夜はやっぱり熱燗ね。
(366)2004/12/28 20:56:05
木こり ダニエル
ルナ
一応ステラの決定を待つ形で、コミットはしない方が良いと思うぜ。
2004/12/28 20:57:17
双子の片割れ ウェンディ
了解です
2004/12/28 20:57:28
村長の妻 エレノア
私もお酒頂くわ。
代金はアーノルドにつけといてね。
(367)2004/12/28 20:57:55
村長の妻 エレノアは、勝手にお酒を飲みだした。
2004/12/28 20:58:31
医師の養女 ニーナ
>ルナ
占い先がハッキリと決定している訳でもないのに、
占い師がコミットすると思う?

最後の最後で、ステラが復活して、独裁的に占い先を決めるかもしれないよ?

……という観点から、普通の占い師は早めのコミットはしないよ〜。
2004/12/28 20:59:13
双子の片割れ ウェンディ
ステラさんは、発言できないんですよね?
どこで決定がでるのでしょうか?
2004/12/28 20:59:14
双子の片割れ リック
でさ、僕ちょっと家に帰るね。
魔法の手鏡でここの様子は見てるから。

>>354でオードリーさんも言ってるけど、
PTある人で意見いってない人は言っておくといいと思うよ。

じゃね〜!
(368)2004/12/28 21:00:21
木こり ダニエル
戻ったぜ。
>>345が仮決定で良いみたいだな。これ以降ステラの発言があれば別か。

だがこれから移動しなきゃいかんのでまた当分の間伝書鳩だ。
(369)2004/12/28 21:00:25
医師の養女 ニーナ
もしかして、促しが残っている人…居ないとか?

私の襲撃リストから、ステラさんが消えたんだけど…
間違ってないよね?(こら
2004/12/28 21:00:49
双子の片割れ ウェンディ
促し残ってないって、リックが言ってた
2004/12/28 21:01:53
双子の片割れ リック
なんとか表から退散…
なんで僕が進行してるの…(泣)
守護者なのに…守護者なんだよ?

やっぱステルスに向かないのかな…僕。
2004/12/28 21:02:48
双子の片割れ ウェンディ
早くも消えたんですね(笑)
2004/12/28 21:03:02
木こり ダニエル
おっとっと、ステラはもう発言もアクションも出来ないのか。じゃあやはり>>345でほぼ決定なのだな。
(370)2004/12/28 21:03:47
木こり ダニエル
>>320>>331を見るとステラはもう発言もアクションも出来ないからな。
(371)2004/12/28 21:04:49
双子の片割れ リック
全員発言数2桁の村って…どうなのさ…(笑)
ニーナたんが一番PT残ってるね…
もうちょっとしゃべろうよ…村人なら。
2004/12/28 21:04:57
木こり ダニエルは、伝書鳩で移動している。
2004/12/28 21:05:30
酒場の主人 フレディ
間に合ったかな?
(372)2004/12/28 21:05:37
双子の片割れ リック
だれかダニエルさんに教えてあげなよ…
促せる人もいないんだよ…
っというかもう一人の結社員だれなんだろ…
2004/12/28 21:06:13
医師の養女 ニーナ
まとめ役として出てきて…纏める前に酸欠なのは…
ほら…なんていうか…ね?(笑)
2004/12/28 21:07:26
双子の片割れ ウェンディ
きっと楽しみすぎて、使いすぎてしまったんでしょ。<PT
2004/12/28 21:08:39
双子の片割れ リック
お、マスター登場。
あと31PTしゃべって独り言が終わり。
PTある人まとめをもう一回出そうよ!
僕も一応表のPTのこってるんだった(笑)
ま、いいか…
2004/12/28 21:09:32
医師の養女 ニーナ
結社員、私もやったことあるけど…
最後まで残ると…精神的にキツイよぉ…?

同じ気持ちを味わって貰いたいナー…♪
2004/12/28 21:11:12
職人 ゴードン
マスターが帰ってきたか、
今日は焼酎をお願い出来るかな?
(373)2004/12/28 21:11:19
職人 ゴードンは、ポイントを使い果たしたい
2004/12/28 21:11:46
村長の妻 エレノア
もうフレディ、間に合ってないわ。
私酔っ払っちゃったんだから〜☆●/
(374)2004/12/28 21:12:40
双子の片割れ ウェンディ
結社員は大変だろうなぁ。。
私はやりたくないですぅ
2004/12/28 21:12:48
医師の養女 ニーナ
私的には、今の所、人狼が一番楽しいかも!
だって…一人じゃないしね〜。
2004/12/28 21:14:04
酒場の主人 フレディは、職人 ゴードンに焼酎をついだ
2004/12/28 21:14:38
双子の片割れ ウェンディ
村人はチームと言っても孤独ですからね^^;
2004/12/28 21:15:31
医師の養女 ニーナ
うん…
村人は、孤独な推理から、真実を見つけるのが仕事。
人狼は、村人達を混乱させ、憎しみ合わせ、
血で血を洗う混沌に叩き落すのが仕事。

…うひひ?
2004/12/28 21:17:23
織子 レベッカは、水着姿で頭から血を流しながらやって来た。
2004/12/28 21:17:25
双子の片割れ ウェンディ
血で血ですかぁ・・・(うっとり)
2004/12/28 21:18:15
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

ただいま。暑かったからプールで泳ごうと思ったら水が入ってなくて
怪我しちゃったわ。あいたたた。
>>345
で決定ね、了解したわ。
(375)2004/12/28 21:18:22
織子 レベッカ
それにしても議事録8Pって凄すぎるわ。
私の中で新記録よ。
2004/12/28 21:19:20
織子 レベッカ
シャーロットか。どう出るかしら。白だとありがたいわね。
そうなると多分即行食べられる気がするから複雑だけど。
ドキドキしてきたわ・・・ふふふ。
2004/12/28 21:26:26
酒場の主人 フレディ
てか皆しゃべりすぎ
2004/12/28 21:31:03
牧師 ルーサー
時間です。特に異論もないようなので>>345で最終決定とします。
(376)2004/12/28 21:32:54
双子の片割れ ウェンディ
ルーサーさんから、最終決定が でましたね。
2004/12/28 21:34:15
未亡人 オードリーは、マスター勝手にいただいてるからつけといて〜とぐびぐび
2004/12/28 21:34:41
村長の妻 エレノア
ようやく酔いがさめてきたわ。
さて、>>345は最終決定なのね。ルーサーさん、結社でないのにご苦労様です。
(377)2004/12/28 21:44:14
医師の養女 ニーナ
シャーロットかぁ…シャーロットも狂人臭いし…
やっぱり、しばらく様子を見てた方が良いかも〜。
2004/12/28 21:46:44
双子の片割れ ウェンディ
了解です。
まだコミットしてるのは9人ですけど、みなさん間に合うのかしらん
2004/12/28 21:48:40
医師の養女 ニーナ
うん?
コミットしなくても、強制コミットにならないんじゃないの?

コミットって、前倒しする時にしか使わないと思ってたんだけど…
2004/12/28 21:51:28
双子の片割れ ウェンディ
最初の・・・今回はしなくても強制にならないんですよね?たしか。
2004/12/28 21:52:56
未亡人 オードリー
やだ、わたし言ってなかったわね。
>>345で了解よ。牧師さまおつかれさま。
(378)2004/12/28 21:53:14
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

初日発言8Pってすごいけど・・・
400は無理だったわね。ふふふ・・・
(379)2004/12/28 21:53:45
双子の片割れ ウェンディ
占い師さんが間に合わなくて、ランダムで・・・なんていわれると面倒かもと思いました。
ランダムで、仲間の誰か、いきなり占われたりしたら・・・。
2004/12/28 21:53:55
村長の妻 エレノア
ステラに異論があったりして・・・。ルーサー纏め。
2004/12/28 21:54:24
村長の妻 エレノア
まだ諦めるのは早いわよ。>400発言
(380)2004/12/28 21:54:59
酒場の主人 フレディ
何か温かい物でも作るか
(381)2004/12/28 21:56:45
村長の妻 エレノアは、やっぱり無理そうだと諦めた。
2004/12/28 21:57:09
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

牧師さん決定お疲れさま。
そして謝っておくわ。私も喋りすぎてステラに回せる分を少なくしちゃって・・・
ごめんなさいね。
(382)2004/12/28 21:57:12
酒場の主人 フレディは、奥でスープを作り始めた
2004/12/28 21:57:25
村長の妻 エレノアは、スープの味見をしている。
2004/12/28 21:58:42
職人 ゴードン
ふう・・・389止まりか
(383)2004/12/28 21:59:25
職人 ゴードンは、歳のようだ
2004/12/28 21:59:42
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
18
26
21
26
32
12
42
46
28
20
12
11
33
39
18