人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(64)砂漠の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、木こり ダニエル、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、の15名。
牧師 ルーサー
COします。私が占い師です。シャーロットを占い、黒でした。
(0)2004/12/28 22:00:23
修道女 ステラ
システム読み違えって馬鹿ですね、私…
もうエピ前にしてハリセンでしばかれる覚悟です。
牧師様に叩かれたけどっ

ということで皆様早めに第一声を!
占い師の方は結果もお忘れなくっ
携帯からの占い師COもお待ちしております。
(1)2004/12/28 22:00:30
織子 レベッカ
ああアーヴァイン?これが人狼の仕業なの?
・・・人狼が本当にいるとはね。ゾクゾクしてきたわ。
自警団の皆の冥福を祈るわ・・・。
(2)2004/12/28 22:00:41
双子の片割れ ウェンディ
おお〜。狂人だぁ。
読みどおりですね
2004/12/28 22:01:04
牧師 ルーサー
ステラ・・とりあえず締切時間を確定して欲しい<占いCO
(3)2004/12/28 22:01:10
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに発言速度で負けたのが悔しい…。秒読みまでしていたのに…
2004/12/28 22:01:15
職人 ゴードン
★儂が占いじゃシャーロットは白のようじゃわい

ルーサーも占い師かのう
(4)2004/12/28 22:02:14
医師の養女 ニーナ
あはは、世界は私の手の内に…♪

というか、困ったね…できれば霊媒師を騙って欲しかったんだけど…
シャーロットの出方を待ちましょうか。
2004/12/28 22:02:36
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

個人感想。
ゴードン結社員ぽい。違ったら失礼。
でも牧師さん判定はやすぎ。ちょっぴり怪しい・・・。
2004/12/28 22:03:17
双子の片割れ ウェンディ
二人出ましたねぇ!!
2004/12/28 22:03:18
村長の妻 エレノア
騙りがさっそく2人出たようだけど、占い師は私よ。

シャーロットは人間だったわ。

それにしても、ルーサーさん、いきなり黒を出すとはかなりの度胸ね。
(5)2004/12/28 22:03:34
双子の片割れ リック
自警団が…
人狼はいるんだね…

ステラさま、酸欠回復だね!
牧師さまが占い師CO…
(6)2004/12/28 22:03:44
修道女 ステラ
占いCOは26:00でお願いします。
さて、本日のアンケートを作ってまいりますね…
(7)2004/12/28 22:03:51
医師の養女 ニーナ
このまま二人しか出ないなら…ゴードンが真確定だから。
ルナは騙る必要無いかもー。
2004/12/28 22:04:09
双子の片割れ ウェンディ
3人出ましたよ(汗
2004/12/28 22:04:16
職人 ゴードン
アーヴァインさん・・儂らのためによくやってくれた・・
南無阿弥陀仏、安らかに眠れ

★ポイントを節約すること
(8)2004/12/28 22:04:19
ちんぴら ノーマン
もりもり出て来すぎだっつーの! タケノコか!
(9)2004/12/28 22:04:25
医師の養女 ニーナ
あはは、やっぱり妖魔も出たね〜。
ルナ、騙る必要無いよ〜。

全員に死んでもらいましょう…
2004/12/28 22:04:57
牧師 ルーサー
ステラ アンケートの前に・・
1 霊媒師のCOについて
2 守護者のCOについて
の確定を出して欲しい。資料はこれから投下する。
(10)2004/12/28 22:05:04
双子の片割れ ウェンディ
そうですね。4人にするメリットはないですよね。
2004/12/28 22:05:40
医師の養女 ニーナ
うん…騙れなかったのは残念だけど…ね。

だけど、ボスの意見を聞いてみないとね〜。
2004/12/28 22:06:43
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに頷いた。
2004/12/28 22:07:08
双子の片割れ ウェンディ
うん。カイ。
ボス待ちってことで。
2004/12/28 22:07:11
医師の養女 ニーナ
COします。
私は…看護婦です!!
モップを持っているけど、メイドじゃありません!!
(11)2004/12/28 22:07:52
村長の妻 エレノア
ニーナ、あなた何言ってるの!
(12)2004/12/28 22:08:31
双子の片割れ ウェンディ
なんか、緊張しすぎてへろへろです(笑)
ほんとなら独り言に書くべきかもだけど、誤爆が怖いから、赤いほうに書かせてもらうぅぅ〜〜(笑)
ちょっと、ほっとした(笑)
2004/12/28 22:08:35
牧師 ルーサー
霊媒師のCOについて
1 霊媒師にまかせるが15人中5人
それ以外の10人では
2 黒発見時 10人
3 偽出現時  6人
4 吊り確定  6人
5 確定白時  4人
6 占い真偽  2人
7 3日目   1人
(13)2004/12/28 22:08:38
村長の妻 エレノアは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2004/12/28 22:08:43
職人 ゴードン
予想通りルーサーの占いCOと来たか
最後のステラの意見を・・の所が臭ったんだな。

狼:フレデ、ルーサ、○
狂:エレノア

予想じゃ
2004/12/28 22:08:55
酒場の主人 フレディ
誰を信じたらいいものか
(14)2004/12/28 22:09:03
修道女 ステラ
心配してありがとう御座います、リックさん。
今後は、無駄発言なくしますよっ

その前に…「主よ、汝の元に向かう魂に救いあれ」
アーヴァインさんを埋めなければ…
(15)2004/12/28 22:09:14
医師の養女 ニーナ
ううう…第一声COって言うから…
(16)2004/12/28 22:09:54
未亡人 オードリー
ああ、アーヴァイン…仇は討ってあげるわ。

占い師3人ってどういうこと?誰を信じていいのかしら。
(17)2004/12/28 22:09:59
医師の養女 ニーナは、頭を抑えて、恨めしげにエレノアを見た…
2004/12/28 22:10:17
村長の妻 エレノア
ルーサー発言早すぎるし狂人かな。黒判定出してるし・・・。
2004/12/28 22:10:23
牧師 ルーサー
守護者のCOについて 基本的にはなし
終盤など、本人の判断でCO可が 8人 不可が6人 その他1人
                   
(18)2004/12/28 22:10:28
酒場の主人 フレディ
ニーナいいところに来た、スープ配るの手伝ってくれ
(19)2004/12/28 22:10:39
修道女 ステラ
生き返った…もう、無駄発言使わないように
きちんと分かりやすい文章を作らないと…
2004/12/28 22:10:57
医師の養女 ニーナ
あはは〜。ただ、誤爆だけには注意してね〜。
私もよく…しそうになるし(笑)
2004/12/28 22:11:11
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナにスープを渡した
2004/12/28 22:11:45
双子の片割れ リックは、魔法の手鏡なので状況が把握しきれない。
2004/12/28 22:11:57
牧師 ルーサー
あと、アンケートは占い師締切後が良いと思われる。占い人数確定後。
もしよければアンケートは私が投下する。神の導きによって。
(20)2004/12/28 22:12:12
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに「占い師COは3人出てきたんですよ!」とジェスチャーした。
2004/12/28 22:12:59
職人 ゴードン
そして序盤に発言を多くし、発言力を持つつもりだな。
カウンターパンチ準備
2004/12/28 22:12:59
酒場の主人 フレディ
ちなみに私は、マスター
2004/12/28 22:13:01
医師の養女 ニーナ
あわわわわ〜…

危ないっ、危ない〜…っ!!
(21)2004/12/28 22:13:08
医師の養女 ニーナは、受け取ったスープを、わたわたと手の上で弄んでいる。
2004/12/28 22:13:24
村長の妻 エレノア
なんとなく、纏めしてたり、ルーサーが妖魔っぽいという印象さえ持ってもらえれば、私は安全ね。
2004/12/28 22:14:22
職人 ゴードン
ルーサーさんや、基本はステラに任せないかのう
狼に見えるぞい
(22)2004/12/28 22:14:57
修道女 ステラ
>>20
3人以上出てくるなんて気前のいい…
勇気ある人を見て見たいので了解いたしました。
が、アンケートの投下は私がやります…
ここで、貴方を信用することが出来なくなってしまいましたから…
ごめんなさい…
(23)2004/12/28 22:15:14
酒場の主人 フレディ
こぼすなよ
後ノーマンはコース以外は受け付けないらしいから、やらなくていいぞ
(24)2004/12/28 22:15:29
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンのタケノコ発言に爆笑している
2004/12/28 22:15:47
村長の妻 エレノア
ちょっと質問なんだけど、占い師自身もアンケートの占い希望など出してもいいのかしら?
公平性を保つために、出さないというのも1つの選択だと思うのだけれど。
問題がないのなら候補を挙げるのには協力するわ。
(25)2004/12/28 22:16:30
牧師 ルーサー
ゴードン・・占い師同士の争いは、不毛だと思わないか?
(26)2004/12/28 22:16:39
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ了解 おまかせします。<アンケート投下
2004/12/28 22:17:22
酒場の主人 フレディ
ルーサーあんたの神は満月になれば会えるのかい?
(27)2004/12/28 22:17:52
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

私は占い師自身にも希望や考察はどんどん喋って欲しいわ。
そうね、牧師さんにもアンケートや集計より彼の意見を喋って欲しいわね。
集計は私や他の人にでもできるわ。
(28)2004/12/28 22:18:04
医師の養女 ニーナ
多分ノーマンとミッキーは、ルーサーが狂人だって見抜く…
てゆか、狼が混じってない事まで見抜くかもね。
占い師を4人にして、初日に相互占いでの妖魔消し。
次の日には占い先を襲撃。

…みたいに、無駄に日数を稼ぐのも良いかも。
ただ、面白くないかもだけど。
2004/12/28 22:18:05
職人 ゴードン
ずステラに全部任せたいのじゃ、白100%はステラだけだからのう
儂を含め灰の人間の発言は半信半疑にしか信じてくれ無さそうだしのう
(29)2004/12/28 22:18:30
職人 ゴードンは、"ず"は消し残しなので気にしないで欲しいと思っている
2004/12/28 22:19:34
双子の片割れ ウェンディ
占いで妖魔が死んでくれると狼サイドも楽?
2004/12/28 22:19:40
村長の妻 エレノア
それともルーサー結社か?
2004/12/28 22:20:24
酒場の主人 フレディ
シスターに任せるのはいいが、やはり占い師の意見も聞きたいな
(30)2004/12/28 22:20:56
双子の片割れ ウェンディ
>>27
フレディもルーサーが狂人だと思ってるってことかな?
2004/12/28 22:20:59
牧師 ルーサー
神の姿は見えませんが、私には神の声が聞こえます。
(人使いが荒い神ですがw)
(31)2004/12/28 22:21:31
修道女 ステラ
>>25
出して貰おうと思います。
これはそれなりに考え合っての事なので…覆すつもりはありません。

(32)2004/12/28 22:22:13
職人 ゴードン
作戦もへったくれも無さそうな早さ、ルーサ狂人かな?
2004/12/28 22:22:32
村長の妻 エレノア
少なくともルーサー狼はなさそう。
2004/12/28 22:22:33
酒場の主人 フレディ
どのみち今は、人が少ない
人が集まるまでスープでも飲んで待とうじゃないか
(33)2004/12/28 22:23:07
村長の妻 エレノア
>>32
わかりましたわ。ではそれについては協力させていただきます。
(34)2004/12/28 22:23:34
医師の養女 ニーナは、わたわたとスープを配った!
2004/12/28 22:23:44
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナがスープを配ってくれているか心配になった
2004/12/28 22:24:24
修道女 ステラ
人使いの荒い神様は私には微笑んでくれないのですねっ
とにかく、今の状況を上手く生かさないと…
確定白が偽占い師宣言。つまり、現状ではあと1人が恐らく狼か狂人
2004/12/28 22:25:22
職人 ゴードンは、酒場の主人 フレディの元へスープを運ぶのを手伝いに行った
2004/12/28 22:25:56
牧師 ルーサー
現状
結社員 ステラ
占い師 ルーサー→黒 ゴードン→白 エレノア→白
(占い対象 シャーロット)
発言済 レベッカ、リック、ノーマン、エレノア、
    フレディ、オードリ−

未発言 シャーロット、ダニエル、ウェンディ、ケネス、ミッキー
(35)2004/12/28 22:26:11
酒場の主人 フレディ
急にしゃべり始めたら変かな
2004/12/28 22:26:35
牧師 ルーサーは、用意したアンケートが無駄になったので、orz
2004/12/28 22:26:36
村長の妻 エレノア
アンケート投下が26時以降になるのであれば、もう私は休んでもいいかしら。まだ正月用書簡をしたため終わってないのよ。
アンケートにはまた明日答えるわ。
(36)2004/12/28 22:27:23
酒場の主人 フレディ
ゴードンも手伝ってくれるのか
ありがとう
(37)2004/12/28 22:27:30
医師の養女 ニーナ
村人視点から見るならば…

一番目が黒・二番目が白・三番目が白…

一番目が黒を出すのは、真占い師か狂人or妖魔の場合が多い。
ルーサーは1日目に占われたがりな行動をしていた。
つまり、妖魔の可能性は低い。

となると、真占い師か狂人…となるけど…
二番目・三番目が白を出している。
ルーサーが真占い師で、人狼があわててCOして白出しをしたか、
ルーサーは人狼にメッセージを送る為に、黒出ししたか…
の二択。

セオリーどおりに行けば、ルーサーが狂人の可能性が高い。
となると、わざわざ人狼がCOするメリットは無い。
つまり、真占い・妖魔・狂人の組み合わせ…

って考えるかなぁ…考えるだろうなぁ…
2004/12/28 22:27:34
村長の妻 エレノア
なにか質問があれば書いてもらえれば、そのときに答えることができるわ。
(38)2004/12/28 22:28:17
牧師 ルーサー
>>5 エレノア・・黒出しは度胸の問題ではないと思われw
まあ、同業者同士争っても不毛だ。とりあえず仲良くやろう。
(39)2004/12/28 22:28:49
酒場の主人 フレディ
おつかれエレノア
アーノルドにツケを払うよう言っといてくれ
(40)2004/12/28 22:30:03
村長の妻 エレノア
ごめんなさい、確かに占い同士の争いは不毛ね。
(41)2004/12/28 22:30:21
村長の妻 エレノア
ええ、そう伝えておくわ>フレディさん
(42)2004/12/28 22:30:48
未亡人 オードリー
アンケートは牧師さまじゃなくステラにお任せしたいわ。
占い師さんたちからもそれぞれ意見は聞きたいけど。

でも今日まだ来てない人の第一声を聞くまでは
なんとも言えないわね。これ以上増えないことを
祈るだけよ。
(43)2004/12/28 22:31:04
医師の養女 ニーナ
多分…
独り言で、こう考えた人はノーマンとミキちゃんだ!(きゅぴーん)
2004/12/28 22:32:58
酒場の主人 フレディ
なんか明日辺りに死にそうな(゜∀゜)神のヨカーン
2004/12/28 22:34:39
双子の片割れ ウェンディ
カイの精密コンピューター稼働中!(笑)

たしかに、わざわざ表に出ることはないかも<人狼
このまま村人っぽく全うできるかも難しいけどねえ。
2004/12/28 22:35:37
酒場の主人 フレディ
26時までまだ時間はあるからな

オードリーなにか飲むかい?
(44)2004/12/28 22:38:10
医師の養女 ニーナ
可能性は可能性なんだよ〜。
実際に起こったことが真実…
だけど、私がノーマンとミキちゃんを恐れるのは…
あの二人は独自の推論を組立てていくタイプだと感じたから。
2004/12/28 22:38:17
修道女 ステラ
ステラの本日の意見と決定
--
1 霊媒師のCOについて
●黒が出たときに出てきてください。それと死は覚悟を。
2 守護者のCOについて
●本人の判断で終盤に。
--
★アンケート
■占う先
▼吊る人
▽吊る人第二希望
更に、どの人が本物の占い師かの予想も付けると素敵です!
(45)2004/12/28 22:38:17
織子 レベッカ
ら〜らら〜♪
>>43
タケノコだからね・・・これ以上生えたらアレね・・・
(46)2004/12/28 22:39:36
医師の養女 ニーナ
私みたいな思考回路な人は多いけど…
コレって、簡単に世論操作できるからね〜。
2004/12/28 22:40:17
織子 レベッカ
>>45
死は霊媒師になった時から覚悟しているわ。
ふふふ・・・
2004/12/28 22:40:28
双子の片割れ ウェンディ
たしかに、人に流されるようなタイプではないみたいですね。
カイ・・・早めに食べちゃいます?(笑)
2004/12/28 22:40:41
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ占い先は1名?
2004/12/28 22:40:57
医師の養女 ニーナは、集会所の端っこで何かを言っている…
2004/12/28 22:41:38
修道女 ステラは、タケノコと聞いてヨダレが…慌てて拭いて真面目な顔をした。
2004/12/28 22:42:03
織子 レベッカ
というか黒発見でCOって。騙り出現時とかどうするの・・・?
勝手にCOしていいのかしら?
いいわ、私の判断でいくわ。霊媒師なんてそんなものよね。
2004/12/28 22:42:30
医師の養女 ニーナ
た〜け〜の〜こ〜…にょ〜きにょきっ♪

いちニョッキ! にニョッキ! さんニョッキ!!
(47)2004/12/28 22:42:35
ちんぴら ノーマン
まぁ、ごちゃごちゃ言わずに待つぜ。一通り揃ったら、
質問と説教をさせてもらうぜ。

その前に、ちと風呂に入ってくるな。

「議事録なげぇよ!」って声も聞こえてくるが、その通り
だとは思う。うはっはっ。…でもちゃんと読めよ?
(48)2004/12/28 22:42:50
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2004/12/28 22:43:10
修道女 ステラは、牧師 ルーサー「2名で言ってもいいかもしれませんよね」と悩みこんだ。
2004/12/28 22:43:16
医師の養女 ニーナ
まずは、二人の推論を聞いてから…かな。
今後占い師をどうするか…は絶対に言うはず。

というか、今一番襲いたいのは…フレディかも(笑)
2004/12/28 22:44:35
修道女 ステラ
いちニョッキ様
まずは他の占い師の方が出ないか待ってアンケートを再び直します。
…じゅるり
(49)2004/12/28 22:44:45
織子 レベッカは、修道女 ステラ私も2名がいいと思う。その辺楽に決めちゃっていいと思うわ。
2004/12/28 22:44:56
職人 ゴードン
2名か、勿論私が取り残されるわけだね

様子見
2004/12/28 22:46:46
牧師 ルーサー
私の意見は占い師締切後投下します。占いたい人が・・同業なので。
(50)2004/12/28 22:47:04
医師の養女 ニーナ
う〜…叩かれた…

ノーマンさんの言う通り、まずは一巡してからだね〜。
私も寝ようかな…明日も早いし。
(51)2004/12/28 22:47:10
医師の養女 ニーナ
あー、アンケートはステラさんと牧師さんで良いかも〜。
どうせ言う事は同じでしょうし、ステラさんが酸欠にならなくて済むしね〜。
(52)2004/12/28 22:48:28
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに言い忘れていた。「信じてたのに…私の純情を返してっ」
2004/12/28 22:48:45
職人 ゴードンは、医師の養女 ニーナに、牧師さんも酸欠になったことを忘れたずに、と言った
2004/12/28 22:49:52
酒場の主人 フレディ
おつかれ
そして起きたらたけのこが増えてたり・・・
しないといいな
(53)2004/12/28 22:50:00
未亡人 オードリー
マスター、アルコールならな〜んでもいいわよ、ふふ。
(54)2004/12/28 22:50:18
織子 レベッカ
同業って相互占いかよー。
ものすごい怪しいんだけど・・・だけど・・・
だめよレベッカ、偏見はっ!
2004/12/28 22:50:40
医師の養女 ニーナ
てゆかね、ルーサー…システム面の事は言いたくないけど…

23秒で結果を知って、発言を打って、それが更新されるのは…
ほぼ不可能。
最初からコピーでもしていない限りはね〜。
2004/12/28 22:51:09
医師の養女 ニーナは、牧師さんは、占い師だから別にイイんだも〜ん…と答えた。
2004/12/28 22:52:16
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリーに生中を出した
2004/12/28 22:53:11
職人 ゴードン
ルーサー、そう急ぐな。
未発言者が真の可能性もあるだろうに
(55)2004/12/28 22:53:15
修道女 ステラ
おしゃべりボケ修道女ステラの日記
--2日目--
純情は大丈夫だと思うけれど
あまり酸欠になると苦しいと思いました。
本当に苦しいです。
たぶん、ごはんの食べすぎで食堂に米が…
くすん。
2004/12/28 22:53:38
ちんぴら ノーマン
はい、ゴードン偽。
2004/12/28 22:54:39
ちんぴら ノーマン
ルーサーも嘘っこ。
2004/12/28 22:54:56
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

>>55
・・・ごーどん・・・。ごーどん。
ねぇ・・・貴方が真ならそんな可能性はないんじゃないの・・・?
(56)2004/12/28 22:55:30
双子の片割れ ウェンディ
私、更新画面に辿りついた時には、既に、牧師さんの発言がありましたからね。
びっくりしましたもん。
2004/12/28 22:55:40
織子 レベッカ
てか意味がわからない。
まさか囁き漏れ!・・・だったら2人とも狼だからさすがに違うか(笑
2004/12/28 22:57:53
うすのろ ミッキー
おで、占い師じゃないんだな…
(57)2004/12/28 22:57:57
医師の養女 ニーナ
うん、私も一番最初に目にしたのがルーサーの発言だったからね。
ルーサーは狂人or一応妖魔…初めてなのかな…

ぁゃιぃょ
2004/12/28 22:59:16
職人 ゴードン
それは分かってるが、例を挙げただけじゃよ。
儂が言いたいのは、今の3人が狼と狂だけで構成されてた場合困るんじゃないか、と言う仮定じゃ
(58)2004/12/28 22:59:35
医師の養女 ニーナ
やっぱりゴードンは真と見た…
エレノアは妖魔だろうね…
2004/12/28 23:00:44
未亡人 オードリー
マスター寒い日にビールはこたえるわあ。

あら、来たのね、ミッキー。非占い師COありがと。
これでまだ来ていないのは
シャーロットとダニエル、それにウェンディ、ケネスね。
(59)2004/12/28 23:02:18
酒場の主人 フレディ
確かに砂漠の夜は冷えるからな
(60)2004/12/28 23:05:17
修道女 ステラ
き、きのこが増え…ッ
なんだ、ミッキーですか…ご、ごめんなさい。

占い師3名、言い争いとかはまだやめてくださいっ
あーちゃんを埋めに行ってきますが…
喧嘩してたら聖印でビンタですからねっ!
(61)2004/12/28 23:05:21
医師の養女 ニーナ
うーん、結社員の偽COもあるかぁ…
けど、偽COがあったとしたら逆に嬉しい展開だね。
ルーサー以外を食べればいいし。

やっぱり騙る必要は無いと思うなぁ。

だけど、この場合、最後にCOした人が一番真っぽく思われる状況だね。
騙るかどうかは、ルナの判断に任せるよ〜。
2004/12/28 23:05:31
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリーに熱燗を出した
2004/12/28 23:06:10
織子 レベッカ
>>58
あぁ・・・言わんとする事は分かったわ。
(62)2004/12/28 23:08:33
修道女 ステラは、胃を痛めつつ(食いすぎ)自分用集計を始めた。いそいそ。
2004/12/28 23:09:08
ちんぴら ノーマン
わかっちゃうのかよ!
2004/12/28 23:09:15
職人 ゴードンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/28 23:09:25
双子の片割れ ウェンディ
ボス来ないねぇ。最初の発言をあんまりあとに引きずるのもどうかなと、思って入るんだけどねぇ。
結社員が騙る必要はないと思うなぁ。出揃ったところで、みんなが推理始めるのに、その全てが無駄になっちゃうもんね。
2004/12/28 23:09:34
医師の養女 ニーナ
騙るなら、シャーロット白…だね。
そうなれば絶対に、占い師同士の相互占いになって妖魔は消せるけど…
うーん…

このまま、ルーサーを真に見せるような食べ方をしていくのも手かな?
2004/12/28 23:11:12
未亡人 オードリーは、マスターなんだか悪いわね(汗)と言いつつ熱燗をくいっと
2004/12/28 23:11:36
職人 ゴードン
さぁ、少しアレな発言だったかな。
だから3日目から吊られそうになるんですね、前村。
2004/12/28 23:11:41
双子の片割れ ウェンディ
うん。騙るなら、「シャーロットは 人間でした。」と。
2004/12/28 23:12:36
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに胃薬を渡した
2004/12/28 23:13:16
医師の養女 ニーナ
てゆか、ボスは来れないって書いてあったね。
ルナは騙らなくてもいいかも。

語りたいのであれば、ボスがあとで騙ってくれるでしょう〜。
2004/12/28 23:14:03
双子の片割れ ウェンディ
日数稼いでいくうちに、危険人物食べていくとすれば、私が騙ることに意味がある?
ま、4人じゃなくて3人でも占い師に守護はつかないと思うけどねぇ。
ボスは、真占い師食いをしたいんだから。
2004/12/28 23:16:05
ちんぴら ノーマン
まぁ共有者がゴードンだった場合か。ま、いっかー。
へいへいほー。
2004/12/28 23:16:05
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディから貰った胃薬とゴードンからのptを飲んだ。おなかいっぱいだ。
2004/12/28 23:17:29
酒場の主人 フレディ
さてとそろそろ私も失礼するよ

今日も昨日(1日目)と同じくらいの時間になると思う
(63)2004/12/28 23:18:01
医師の養女 ニーナ
ハッキリ言って、現状なら…騙る意味は全くナシかな。
大体は、真占い師と刺し違える為に、偽COするんだし。

ルーサー・ゴードン・エレノア

の三人がどういう組み合わせだったとしても、
一人が欠けただけで、真占い師がいなくなる可能性が出る。
そうなれば、人狼が混じっている場合を考えて、
全吊りしかなくなるしね。
2004/12/28 23:19:18
酒場の主人 フレディは、明日の仕入れのため店を後にした
2004/12/28 23:19:25
修道女 ステラ
あぁ、エクセル使うと本当に楽だ…
胃薬くらい心強いよ!エクセル!
さて、PLがつるされる準備、と
2004/12/28 23:20:10
医師の養女 ニーナ
逆に言えば、ルナが騙った場合…
ルナが真と思われなければ意味が無いんだよ〜。

と言う事は、ルーサーから見れば敵…となるから…ちょっと面倒かもね。
2004/12/28 23:21:00
双子の片割れ ウェンディ
じゃ、ボス、3人出たので、ルナは騙りませんでしたぁ。
もしそれでも騙ってほしいと思っていたら、すみません。
・・・と言うことで。。。

カイ アドバイスありがとうね。
2004/12/28 23:21:09
医師の養女 ニーナ
後悔しない道を選んでね〜。
私はルナを応援します!
2004/12/28 23:22:24
修道女 ステラ
よし、情報発掘いそぐぞー、おー!
つるされるより早く情報とかを残さないと…
2004/12/28 23:24:03
双子の片割れ ウェンディ
はい。>カイ
2004/12/28 23:24:35
のんだくれ ケネス
はい!
こんばんわです!

更新間に合わなくて、どーもスイマセンでした。
非占い師宣言をすることが決まっているのですか?

でしたら、

★私は占い師ではありませんよ。

占い師候補は3人ですか・・・
これ以上増えてもらっては困りますね。

3人以上居るのであれば占いは別々を押します。
妖魔HITの場合すぐ真がわかりますからね。
(64)2004/12/28 23:24:38
医師の養女 ニーナ
ただ、一番困るのは…結社員の偽COがあっていて…
ルーサーが狂人だと守護者が確信して、
ひたすら真占いに張り付かれた場合かなぁ。

…無いと思うけど。
2004/12/28 23:24:56
双子の片割れ ウェンディ
あんなに強いアーヴァインさんが?
怖いよぅ。

みなさん、遅くなってごめんなさい。
私は占い師ではないですぅ。
(65)2004/12/28 23:24:59
双子の片割れ ウェンディ
3人の占い師にしないために、先にCOしておいて、あとで取り下げれば、占い師が二人になるってことかぁ(汗<結社員偽CO
2004/12/28 23:26:44
医師の養女 ニーナ
そだよー。一番のベストは…

結社員の偽CO+真占いの対抗CO

人狼側からは、狂人が出たと思ってCOしない。
狂人側からは、人狼が出たと思ってCOしない。

結社員は、占い師COを取り下げて、結社員CO。
残ったのは真占い師だけ…ってな感じ…かな?
2004/12/28 23:33:22
牧師 ルーサー
>>55 やけに私に絡むなあ・・ゴードン。
私は焦ってないってwだから「締切まで待つ」と言ってる。
あと二人(ダニエル・シャーロット)だし。
(66)2004/12/28 23:34:19
牧師 ルーサーは、「黒白」by池波正太郎 を読みながら待機中
2004/12/28 23:35:14
牧師 ルーサーは、焦ってない→急いでない に訂正 orz
2004/12/28 23:37:42
双子の片割れ ウェンディ
そうなると、あたしが騙らなかったの失敗だね(汗
ずっと迷ってたくせに、そこまで頭回らなかった。
結社員の偽占い師COなんて、そうそうあることじゃないとは思うけどね。
2004/12/28 23:37:47
医師の養女 ニーナ
一番、結社員でありえるのはルーサー(>>1:116)だけど、
ルーサーが偽COしていたとしても、
ゴードンとエレノアの、どちらかに真が混じってる事には変わりないし…
本質的には変わらないんだよね。

逆に地雷が減って嬉しい限り…だよーん?
2004/12/28 23:38:59
のんだくれ ケネス
ルーサーさん。
あなただけ黒を出していますね。

ここで偽が黒を出すのは本当に難しいです。
もしシャーロットさんを吊った場合に霊媒判定がきますからね。

私の中ではあなたが真の可能性高いと見ています。
現段階では。
(67)2004/12/28 23:40:03
医師の養女 ニーナ
ああ、違う違う。
一番効果を発揮するのは、全体で2人しかCOをしなかった場合だよ〜。

今回みたいなケースならば…
上に書いたみたいに、こっちに有利だし。
2004/12/28 23:40:23
医師の養女 ニーナ
>ケネス
うそーーーっ!?
何処をどうやったら信じられるのかが…気になる…
ノーマンとミキちゃんにツッコミ貰ってください…
2004/12/28 23:41:46
双子の片割れ ウェンディ
うんうん。
既に3人でてるからね<今回
2004/12/28 23:41:53
織子 レベッカ
>>67
そうなのよね・・・。
偽物が黒判定ってなかなか出せないのよ。
でも私の中では牧師さんちょっと狂人っぽいんだよねぇ・・・。
2004/12/28 23:43:32
ちんぴら ノーマン
ケネスは喰われないための能力者?
2004/12/28 23:44:54
村長の娘 シャーロットは、集会場に駆け込んできた。
2004/12/28 23:47:23
村長の娘 シャーロット
更新に間に合わなくてすいませんでした。議事録読んできます。
(68)2004/12/28 23:47:39
のんだくれ ケネス
えー

村人がこれを言うのは村のためにはなりません。

が、言わせて貰います。
現在占い3人の中に、結社員がいる可能性もありますね。
それを考慮すると、未発言者の中に真占いがいることもありえます。
まずは待ちましょう。
(69)2004/12/28 23:48:04
医師の養女 ニーナ
そそ。だからルーサーが占い師COを取り下げたら、
占い師は二人、しかも同じ判定。
どっちが真か分からない。
妖魔が混じってるかもだから、相互占い…
ってなるだろうね。

その時に真占い師に見切りで突撃するか、
放置して、能力者食いに走るかは…ボス次第かな!
…杞憂だとは思うけど!
2004/12/28 23:48:07
村長の娘 シャーロット
ああ、先に、

私は占い師ではありません。
(70)2004/12/28 23:48:15
修道女 ステラ
ケネスさん、あえて独り言…

牧師様、結社員ですから…残念!
2004/12/28 23:48:52
織子 レベッカ
>>69
言っちゃったわね。
それだとルーサー結社員の可能性があるのよね。
相互占い持ち出すところとか。
それにしてはステラの態度がよくわからないけど・・・
2004/12/28 23:52:27
修道女 ステラ
>>69
ギャー!凄いよ!合ってるよ!
2004/12/28 23:53:18
双子の片割れ ウェンディ
>>23 見ると、ルーサーは結社員じゃなさそうですけどねぇ
2004/12/28 23:54:01
のんだくれ ケネス
シャーロットさんが結社員の場合、ルーサーさんの偽は確定ですけどね。

潜伏地雷がイキナリHITというわけですね。
(71)2004/12/28 23:54:31
職人 ゴードン
【まとめっぽいもの】
占→黒:ルーサ
  白:エレノア・ゴートン 
未→ダニエル・リック

それ以外全員非占
(72)2004/12/28 23:57:26
職人 ゴードンは、また名前間違えたと落ち込んでいる
2004/12/28 23:57:52
織子 レベッカは、職人 ゴードンを慰めた。
2004/12/28 23:58:19
医師の養女 ニーナ
そうだね〜。
ただ、昨日の時点で、ステラにCOをさせるような発言をしたのが、
三人の中でルーサーだけだった…って事だから。
あんまり気にしないで〜。(笑)
2004/12/28 23:59:36
職人 ゴードンは、ゴードンは以前にあったことないんだよ・・とグチグチ...
2004/12/28 23:59:41
木こり ダニエル
おう
おそくなったぜ
かたらなかったのは良い判断だと思うぜ
ありがとよ
2004/12/28 23:59:56
牧師 ルーサー
ゴードン・・リックは>>6で発言している。あとはダニエルのみ。
とりあえず落ち着けw(誰かPTください)
(73)2004/12/29 00:00:28
双子の片割れ ウェンディ
ボス、おかえりなさい。
なんとなく、恋しかったよぅ(笑)
2004/12/29 00:01:12
のんだくれ ケネス
あと、
私が更新時間1時間前に戻ることが出来れば
1日目400発言は達成できたでしょう!

それを含めてスイマセンでした。
(74)2004/12/29 00:01:53
職人 ゴードンは、頭がぼけてるので寝ることにした。おやすみ
2004/12/29 00:02:18
のんだくれ ケネス
ルーサーさん
明日は私は1日覗けると思います。

Pt400切ったら促しましょう。

「ポイントは大切に!
ケネスからのお願いだよ!」
(75)2004/12/29 00:03:53
織子 レベッカ
ららら〜♪
牧師さんごめんなさい。600pt以上残ってればまだ充分な気がするので・・・
あまり早く促しすぎて昨日のステラさんみたいにピンチになる人が出ると困るから、
申し訳ないんだけど様子を見つつ促させて貰います。
(76)2004/12/29 00:04:17
医師の養女 ニーナ
誉めて、誉めて〜♪
2004/12/29 00:04:57
双子の片割れ ウェンディ
今日、お話し合いありますか?
実は眠くて(笑) 今朝4時半起きだったんですよぅ。
2004/12/29 00:05:26
医師の養女 ニーナ
私、明日は6時起きだから…寝る気マンマンだよっ!?
2004/12/29 00:06:22
双子の片割れ ウェンディ
カイ、かっこいー素敵ー!(誉)
2004/12/29 00:06:37
木こり ダニエル
ルナよー
ドキドキしたろー。騙らなくて済んで良かったな。

今回の経験が今度騙る時の役に立つと良いな。
2004/12/29 00:07:04
医師の養女 ニーナ
えへへ〜。照れちゃうなぁ〜。
ルナはいい子だから…今日の獲物…譲ったげる〜♪
2004/12/29 00:08:01
未亡人 オードリー
わたしは、ルーサーの黒出しは発言力のあるシャーロットが
初日には吊られないことを見越してのことかもしれないと
思ってるわ。つまり両方が狼だという可能性を考えているの。
ルーサーが結社員だと仮定して、グレーのシャーロットに黒出す
メリットってあるかしら?
もちろんルーサーが真占い師の可能性も同じだけあるわけだけど。

ptは誰かが400を切ったらその人に促すわ。昨日のこともあるし。
(77)2004/12/29 00:08:06
双子の片割れ ウェンディ
うん。ボス。
すごくドキドキして、へなへな〜ってなった(笑)
お二人とお話してるだけでも、すごくお勉強になります。
狼やってよかったぁって、思いますもん。
2004/12/29 00:08:11
医師の養女 ニーナ
私としては騙らせてあげたかったんだけどね〜。
余りにも旨みが無かったから…ね。
2004/12/29 00:09:11
双子の片割れ ウェンディ
獲物♪ なんか魔性の響きだね(笑)>カイ
2004/12/29 00:09:39
医師の養女 ニーナ
私は新米狼だから、ボスに分からない事は聞くんだよ〜(笑)

てゆか、天然狂人が多数紛れ込んでいるのは気のせいでしょうか!?
2004/12/29 00:10:43
ちんぴら ノーマン
オードリーはアホの子?
2004/12/29 00:10:52
未亡人 オードリーは、上の発言は>>67と>>69宛てよ、と付け加えた
2004/12/29 00:11:07
織子 レベッカ
ら〜らら〜♪
>>77
シャーロットと牧師さんが両方狼なら、真占い師はダニエルさんって事になるわ。
まだ彼の発言がないから否定はできないけれどね。
(78)2004/12/29 00:11:28
ちんぴら ノーマン
レベッカ思考がかぶるな(笑)
2004/12/29 00:12:03
うすのろ ミッキー
今日は忘年会でアルコール入りのため参戦不能。

ってか、くそー
23時更新だと思って占い騙り出来なかったじゃないか。
「村人の占い騙り」戦略試してみようと思ったのに・・・・・。
2004/12/29 00:12:50
双子の片割れ ウェンディ
なんか、無理に難しい推理してる気がしますね<表
2004/12/29 00:14:02
医師の養女 ニーナ
ふふふ…ルナよ…
それこそが…世界を統べる者の視点なのだよー♪
2004/12/29 00:15:33
木こり ダニエル
カイへ
よくやった!

それと、ふたりとも、もう寝ても良いよー。
2004/12/29 00:16:39
うすのろ ミッキー
エレノアのRPって、オレのエレノアの占い騙りの仕方にそっくりだな。
もし、前に一緒にやったことがあるメンバーが居たら、オレだと疑うかも。
口調もけっこう似てるし。
特に
「占い師は意見を出さない」ってあたりも占い騙りの時にいつも言ってることだし。
2004/12/29 00:18:49
村長の娘 シャーロット
ログ長かった……ふう。
とりあえず状況把握できたと思います。
占い師がルーサー、ゴードン、お母様(エレノア)。で、ルーサーが私に黒出しということですね。
(79)2004/12/29 00:18:58
双子の片割れ ウェンディ
では、お言葉に甘えて、眠らせてもらいますねぇ。
ボス、カイ、おつかれさまでしたぁ。
おやすみなさい。
2004/12/29 00:19:20
うすのろ ミッキーは、いつのまにかブランデーを開けて勝手に飲んでいた。
2004/12/29 00:19:36
木こり ダニエル
おやすみールナ
2004/12/29 00:21:24
医師の養女 ニーナ
うん、寝る〜……お休みルナ…ボス…


ぐぅ…
2004/12/29 00:21:25
うすのろ ミッキー
シャーロットお嬢さんには本当に申し訳ないけど、3人とも同じ対象を占ったのなら
お嬢さんに吊られてもらって、霊媒師の判定を待つしかないと思う。

当然、霊媒師は複数出るだろうけど
考えて見れば、人外陣営が5人中3人、引っ張り出せればそれはそれで儲けもの。



(80)2004/12/29 00:22:29
木こり ダニエル
カイもおやすみ。
2004/12/29 00:22:42
双子の片割れ リック
た、ただいま…
ステラさま、さっきはジェスチャーありがとうございます!
これから議事録読みなおします。
(81)2004/12/29 00:22:54
未亡人 オードリー
うう、そうなのよレベッカさん。速攻ツッコミ入るわよね、これじゃ。3人騙りで狼・狂・妖じゃないかと思ってるんだけど…。初日の発言とRPで判断するのは論理的じゃないわね。怪しいと思ってたうちの3人なんだもの…。
2004/12/29 00:23:54
村長の娘 シャーロット
後はダニエルの発言待ちでアンケートに答えるということですね。
正直、こういう展開は見えていたような気がしますが、まあ、村人視点では私が狼か人間かはわからないので、信用ならないと思ったらさくっと吊ってくださっても結構ですよ(苦笑)。
私は明日の夕刻まで戻れないので、夕刻戻った時点でアンケートに答え、それから遺言を書きます。さすがに判断材料がないので、あんまり大した事は書けそうにないですが。
(82)2004/12/29 00:24:10
双子の片割れ リックは、今日も議事録長いよ…といいながら熟読中。
2004/12/29 00:24:48
木こり ダニエル
また今日も遅くなった。
まずオレは占い師じゃないっての。
(83)2004/12/29 00:25:31
修道女 ステラ
ケネスさんは鋭すぎる。
早く白になってほしいけど狼…?
能力者なら隠れるらしいし…
2004/12/29 00:26:32
村長の娘 シャーロット
>>80
構わないですよ。霊媒師さんは今の段階なら生きてらっしゃる確率も高いですしね。
(84)2004/12/29 00:27:01
木こり ダニエルは、まだ移動中。
2004/12/29 00:27:39
織子 レベッカ
イェァ!
もちろん今日なら生きてるわ。
でも明日襲われたらゴメン・・・ないと思うけど・・・。
2004/12/29 00:27:50
村長の娘 シャーロット
これで一応一巡したのかな。ステラさんがおきてらっしゃったら、アンケートを落としていただいてもいいでしょうか?私はこれで寝ますが、待ってらっしゃる方もいると思いますので。
(85)2004/12/29 00:28:25
未亡人 オードリー
>>78
いやん、それもそうね。はずかしいわ。
(86)2004/12/29 00:28:38
村長の娘 シャーロット
では、今日はこれで失礼します、遅くなってすいませんでした。みなさん、ごきげんよろしゅう。
(87)2004/12/29 00:29:19
牧師 ルーサー
全員到着。占い師は三名で確定。長文投下用意。
(88)2004/12/29 00:29:35
村長の娘 シャーロットは、集会場を出て行った。
2004/12/29 00:29:51
織子 レベッカ
どうしよう。
ちょっと発言しまくるの止めたほうがいいかもね。
白確定ができなかったし、自意識過剰ぽいけど今日万が一でも喰われたら
洒落にならないわ。
ステルスするのよ・・・レベッカ。頑張って!
2004/12/29 00:32:42
うすのろ ミッキー
もし、占い師の中に結社員が居るのなら、守護者の防護対象がブレると怖いので
全員の一声が終わったあとで、結社員COをして欲しいものですね。
(89)2004/12/29 00:33:25
双子の片割れ リック
あ、シャーロットおねーちゃん、おやすみなさい!
なんとか状況は把握できたと思う。
(90)2004/12/29 00:33:39
修道女 ステラは、走って帰ってきた。背中に風呂敷包みの弁当持込だ…
2004/12/29 00:35:29
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーの長文待ち。
2004/12/29 00:37:18
牧師 ルーサー
昨日の暴走の理由
まず、村の衆に占い師が暴走したことをお詫びする。理由は
1 仮決定を出せば、結社の相方が出てくるかと考えた。
ステラは動けない。なぜかグレーが決定出しているw。
この異常事態なら、結社が出てきてまとめやってもいいだろうと。
私がまとめやって疑われるよりはましだと考えた。
2 シャーロット=結社員だと考えた
なぜ、ステラがシャーロットにこだわった理由を考えた。
シャーロット=結社員?
シャーロットの発言内容は的確で、結社員ぽかった。
初日から結社トラップ狙いの意向なら、通してみようかと。
黒が出て一番びっくりしたのは、多分私だと思う。画面見直したしw
3 本気で怒った&呆れたから
どこの世界にまとめ前にPT使い切る結社員がいる?
しかも、結社CO後もネタに走り、PTを浪費している。
ネタがいけないとは言わないが、PTのご利用は計画的にw
以上の理由から暴走してしまった。皆の衆すまん。
(91)2004/12/29 00:39:54
織子 レベッカ
>>91
何度も見直したにしては・・・結果出すのが随分早いのね。ふふふ。

と怖いから裏で言う私・・・。
2004/12/29 00:41:23
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーを怪訝そうに見た。
2004/12/29 00:43:43
牧師 ルーサー
★アンケート
今日の占い先2名
■ゴードン いわゆる「相互占い」を希望する。
■ケネス  信じてもらっているのに悪いが、今日の発言から。
今日の吊り先2名
▼ミッキー ▽ノーマン
理由についてはさらに長文投下 特に吊りについて。
(92)2004/12/29 00:44:22
うすのろ ミッキー
ごめん、シャーロットお嬢さん
悪気はないんだ。

1【真・狂・狼】
2【真・狂・妖】
3【真・狂・結】
4【真・狼・結】
5【真・狼・妖】
6【真・狼・狼】
7【真・妖・結】

のパターンが考えられるのかな。

<<<皆さんにそれぞれ占い師の印象を聞く事を提案します>>>

後々、狼を燻り出す材料になるかも知れないから。

(93)2004/12/29 00:45:37
修道女 ステラ
ステラの本日の意見と決定(改)
--
★アンケート
■占う先
□占う先第二希望
▼吊る人
▽吊る人第二希望
どの人が本物の占い師かの予想
--
(94)2004/12/29 00:46:45
織子 レベッカ
ダメだわ。私って反射的に発言に突っ込みたくなるみたい。
いけないわ。
そういうのは他の人に任せるわ。ステルスよ、レベッカ!
2004/12/29 00:46:47
ちんぴら ノーマンは、鼻をほじりながら聞いている。
2004/12/29 00:46:49
双子の片割れ リックは、かなり眠い…限界…アンケートは明日…(おやすみなさい)
2004/12/29 00:49:21
牧師 ルーサー
■ゴードン占いの根拠
初日から妖魔疑惑は持っていた。まとめステルスをする妖魔の話は
私も聞いたことがあるからだ。そこで「釣り」を仕掛けてみた。
>>50 後半部分が「釣り」だ。ゴードンが絡んでくるかと思ったら・HIT
その後のゴードンの動揺っぷりにも注目して欲しい。
妖魔の可能性はかなり高いと考える。確かに相互占いはセオリー違反だ。
しかし、呪殺失敗の場合でも占い師の組み合わせ推理の元になる。
私→ゴードン ゴードン→エレノア エレノア→ゴードンの占い希望
(95)2004/12/29 00:50:04
うすのろ ミッキー
アンケートに答えます。

■フレディさん
□ウェンディさん

▼シャーロットさん
▽ダニエルさん

真占い師は誰か?
エレノアさんだと思います。ただの勘ですけど。
(96)2004/12/29 00:51:40
のんだくれ ケネス
おい!
狼ども!

(・∀・)デムパ!!をおくるぞ!!

今日はルーサー食え!!
2004/12/29 00:52:53
修道女 ステラ
結社員COは、まだにしておいてください相方さん…
黒1人くらい、どうにか私が道連れにします。
…信者駄目ですね、そうですね。orz

>>91
信頼していいと思います。この回答は…
特にC、愛ある一撃が身に染みました。
10ptで名前だけでもいえると思ったのが間違いでした…
が、今、疑うべきは貴方。
無闇に絡んで、私を疑ったからという理由で信頼してきましたが…
(97)2004/12/29 00:53:01
うすのろ ミッキーは、酒瓶を抱えながらいびきをかき始めた・・・Zzzzz
2004/12/29 00:54:07
のんだくれ ケネス
狼予想。


■ゴードン
■エレノア
■シャーロット
2004/12/29 00:54:11
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
お話の途中でごめんなさい・・・。空のプールに飛び込んで流血したの忘れてたわ。
意識が朦朧としてるから今日は寝ます。占いと吊りは明日考えるわん。
今のところ、根拠はないけど占い師の印象について答えておくわね。
推理というよりホントに印象になるけど・・・。
(98)2004/12/29 00:55:47
うすのろ ミッキーは、修道女 ステラに、お・・おでも・・・・牧師様・・・怖い・・と寝言を言った。
2004/12/29 00:55:51
牧師 ルーサー
□ケネス占いの根拠>>69の発言に突っ込み
村人がこれを言うのは村のためにはなりません。←なら言うなとw
それを考慮すると←結社を考慮しなくても 未発言に真がいる可能性あり
(例 狼狼狂 狼狂妖など)
さらに発言全体を見ても特に問題がない。なぜ村人が〜の前置きがいる?
この発言が根拠。
(99)2004/12/29 00:55:58
のんだくれ ケネス
ふっ

完璧な予想だ。

あとはその流れにそってオレが霊媒COすればいい。

何せ占いの中に狂人はいないのだからね。
・・・・妖魔の可能性はあるが。
まあ除外だ。
2004/12/29 00:56:15
修道女 ステラは、信者だけど死んじゃの間違いですよ!と泣いた。ぐすぐす。
2004/12/29 00:56:44
牧師 ルーサーは、誰か〜PTください〜お願いします〜怖くないですから〜w
2004/12/29 00:56:56
のんだくれ ケネス
>>99
少しでも疑われないと
占ってもらえないからだよ

ハゲ!!
2004/12/29 00:57:49
ちんぴら ノーマン
真結狼もしくは真狼狼かな。
2004/12/29 00:57:59
織子 レベッカ
1.ルーサー(真か狂人)
堂々と黒判定してきたところは真っぽい。
初日に目立って占い候補筆頭だったから、妖魔や狼じゃなくて狂人かなと。
2.ゴードン(真か狼)
まだ彼については分からないわね・・・。牧師さんが真か狂人かなと思うので
偽なら狼かしらね。
3.エレノア(真か狼)
彼女もゴードンと同じ。でも何か騙り占い師って、しゃべりたがらない傾向が
ある気がするのでアンケート回答に誠意を見せたところがちょっと心象が良かったわ。
(100)2004/12/29 00:58:41
のんだくれ ケネス
オレは確定白になって霊媒師なければならない立場にいるんだよ。
2004/12/29 00:58:56
織子 レベッカ
牧師さん・・・。だから発言のご利用は計画的に・・・。
限られたpt内で喋ろうという気はないのかっ!
いや、喋らないよりはずっといいけど(笑
2004/12/29 01:01:43
修道女 ステラは、そもそもCって…何ですか私。「3」です。私が怪しすぎ…
2004/12/29 01:07:56
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/29 01:08:25
牧師 ルーサーは、PTサンクス 長文作成開始。
2004/12/29 01:10:24
修道女 ステラは、牧師 ルーサー自分が口論する必要な無い事を思い出した。牧師様長文Fightっ
2004/12/29 01:15:55
のんだくれ ケネス
>>99
可能性があることを述べたかっただけですよ。
ちょっと軽率だったかもしれませんね。
すいませんでした。
(101)2004/12/29 01:16:17
修道女 ステラ
アクション失敗は辛いですね、故郷の兄さん…
私は、意見を纏めるのであって熱くなることは無い。
指摘する場所だけを考えることにいたします。

…皆さん、頻繁に発言してくださって嬉しいですしっ
(102)2004/12/29 01:17:50
うすのろ ミッキー
む・・・・・・

第一声が10:00 23ってのは、文章を投下する準備をしていたと思える。
じゃあ、騙り?
その可能性は大いにある。

ただ、人外陣営かというとそうではない。
ステラがポイントを使い切ってからの彼の行動は人狼としてリスキー過ぎる。

つまり、ルーサーは結社員。
ステラの懐きぶりや、ついさっきの促し。

シャーロット黒判定は、霊媒師の真贋を極めるための奇手・・・か?
明日までに結社COをしてシャーロット吊りを回避出来るから、黒判定を出したとも
考えられるかも。または真を守るための人身御供か・・・?

OK、そう読ませてもらう。
2004/12/29 01:20:29
うすのろ ミッキー
牧師さま・・・あんた・・・頭いいだな・・・・ ムニャムニャ・・・
もっと頑張ってくれろ・・・
(103)2004/12/29 01:23:24
うすのろ ミッキーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/29 01:23:52
牧師 ルーサー
▼ミッキー吊りの根拠
1アンケートにもっとも非協力的な人物であること>>1:193 1:300
記号をつけない。白か黒かも言わない。具体的な理由も述べない。
(ノーマンは協力的だぞ。発言に通訳が必要だがw)

2結社に擦り寄り&暴走を奨める部分がある。>>1:233
アンケートで意見を言わないのに、結社にはいろいろ言う。
「結社はミスリードしても恨まない。それが能力」?
勝手に決めないでくれ。私は恨むぞ(マテ

3村人側に不利だと思われる「13時非結社CO」にこだわる。
私の考える非結社COは、更新後早期に行われるものだ。1時間以内とか
相談時間を制限する意図がある以上。それが当然だと思ってる。
ところが・・15時間も与えてどーする?w
>>1:287も軽い「釣り」なんだが反応が>>1:299
(微妙だと言ったのは釣りのため。狼の相談時間の分不利だと考える)
うそつきには時間を与えるな? 15時間は充分な時間だ。

私から見たあなたは「結社に擦り寄る人狼」か「協力しない村人」だ
アンケート神曰く「神の手たるアンケートの冒涜者は死あるのみ」
(104)2004/12/29 01:28:32
うすのろ ミッキー
先述のように読むなら
ゴードンが真の可能性は低い。
結果だけ投下して無発言は
「とりあえずCOだけしといて潜ろう」という人狼、妖魔の行動っぽい。

そういう意味でエレノアが真。
そう予想した。

ただ、この発言を表でするのはあまりに危なすぎる。
だから「勘」なんだ。

ミッキーの占い師予想
ルーサー 結社
エレノア 真
ゴードン 狼

さて、寝ると言って潜った人狼は誰か?

2004/12/29 01:28:37
牧師 ルーサーは、訂正 非結社CO→非占い師CO orz
2004/12/29 01:30:15
修道女 ステラ
現状意見

吊り→ミッキー
占い→ゴードン
2004/12/29 01:31:13
牧師 ルーサーは、促しもらった直後に猛攻撃したことに orz
2004/12/29 01:31:45
うすのろ ミッキー
すまんね、ルーサー
まだ記号を覚えてないんだ。

正直今日まで忙しかったんだよぉ。
2004/12/29 01:32:34
うすのろ ミッキー
牧師様・・・アンケートに上手く答えられなかったのは
まだ記号を覚えてなかったからです・・・おで、あたま回らないから・・ムニャムニャ

雇い主さんからようやく明日から休みもらったで許してくれろ・・・ムニャムニャ
(105)2004/12/29 01:36:14
のんだくれ ケネス
ルーサーさん
ちょっと必死になりすぎてるのが気になります。
間違ったことは言っていません。

でも吊られるわけでもなんでもないんですよ?
ちょっと、私の中の評価が下がりました。
(106)2004/12/29 01:37:46
牧師 ルーサー
さらにアンカーミスw >>1:287>>1:292 が正しい。orz
(107)2004/12/29 01:37:56
うすのろ ミッキー
まあ、怪しかったのは認める(笑

「村人の占いCO」という戦術を試したかったからね。
結社云々の話はステラが「流されそうな人」に見えたから。

確定白が流されると、村は危ういからね。
2004/12/29 01:38:29
修道女 ステラ
結社がCOするように…も可笑しいと思います。
こんなところで出てたら狼側の罠として使えません…
私の決断を怨まないのなら
もう1人の「出てこない」という意思も怨まない筈。
…だと思うので反論をお願いします。

私は、その、中の人の限界ですのでここで寝ますね…
おやすみなさいませ…(もそもそ)
(108)2004/12/29 01:39:23
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに、お疲れさん〜。寝ちゃっていい気もするぜ。ひひひ。
2004/12/29 01:40:46
修道女 ステラは、織子 レベッカの隣で眠ることにした。「だって怖いもん…」とか言い出して
2004/12/29 01:42:13
うすのろ ミッキー
ただ「結社が出て来て欲しかった」というのは、正直どうか?
結社の苦しい言い訳か、人狼、狂人のそれか・・・?

判断がつかない為、あえて自分が吊られる意見の前に促しを行った。
個人的な恨みから来る、おまえさんの評価を下げるためのワナじゃ(笑
うへへ。結社なら早くCOしやがれぇ


2004/12/29 01:42:41
牧師 ルーサー
<<108 あの状況下では「結社員地雷」の破壊力よりも
あの異常事態をなんとかするほうが優先されると考えたため。
というかだな・・原因はあなたなんだがw
私は結社地雷の有効性に疑問を持っている。初日2人CO派だったし。

ケネス・・私が必死なのは、初日からですが何か?
占いCOしたからといって、方針を変える気はありません。
(109)2004/12/29 01:43:43
修道女 ステラ
実際は、パソコンの前に20時間いて目が限界だからです
家族から見ても"異常"な私…胃も痛いけど頭も目も痛いよー
なわけで、今まで、実はいないようで居たんですよ?いつも…
2004/12/29 01:44:25
うすのろ ミッキー
ステラさん、おで、非結社COのことは言ってないだよ。
牧師様が間違えただけだあ。
(110)2004/12/29 01:45:07
うすのろ ミッキーは、ムックリ起き上がって、また寝た。
2004/12/29 01:45:26
ちんぴら ノーマン
だりーなー。必死なのはいいけどよー。
どうみてもステラはわざとだろ。中身はまともだぜ?
投票前の10ptはうっかりかもしれねーけどな。
2004/12/29 01:45:30
のんだくれ ケネス
ふふ。挑発乗ってくれたね。
さあ私を占うんだ。
2004/12/29 01:46:44
うすのろ ミッキー
う、さっきの推理撤回。

ステラの攻撃が激しい。
さあて、んじゃルーサー排斥に動くか。
吊られたくないし。
2004/12/29 01:47:08
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに、アンカーの向きが逆ですよ。と教えた。
2004/12/29 01:47:57
修道女 ステラは、は、眠りつつ「そうだった…」と呟いた。頑張るしかない。
2004/12/29 01:48:00
のんだくれ ケネス
>>109
個人的な評価が下がっただけです。
続けてがんばって発言してください。>ルーサーさん
(111)2004/12/29 01:49:15
牧師 ルーサー
▽ノーマン 理由は>>1:256の謎の占い回避 そして・・
はっきり言わせてもらおう。暴言吐き過ぎだ。
鉄の掟には暴言禁止の項目はないが、私個人は「ナシ」だと考える。
まだ私一人が標的ならいいんだが、無差別攻撃らしい。
他の参加者やギャラリーの感情を少しは考えろ。
謝ればすむと思ってるなら、それは子供の論理だ。
「いい加減にしろ」
それが無理ならお願いだ。「標的は私一人にしてくれ」
私も口が悪いので注意することにしよう。
<感情論です。ログ汚しごめん>
(112)2004/12/29 01:50:44
牧師 ルーサー
またアンカーミスですかそうですか orz
ミッキー、「非結社員CO」→「非占い師CO]に下のアクションで訂正
ステラ、 もう終わったから寝てくれ 頼む orz
長文投下終了 言いたいこと言ったので寝ます。
(113)2004/12/29 01:52:38
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットを吊り候補に挙げない理由=他に吊りたい2人の存在
2004/12/29 01:53:55
牧師 ルーサーは、あまり頭がよくない orz ではおやすみ
2004/12/29 01:55:07
修道女 ステラ
>ミッキーさん
>>89よ。地雷として占い師を名乗ったのなら…
「自分が結社員だと言いたくない」と思うの。
地雷で紛れていたらこっそり私に、ルーサーさんを吊らせるわ。
そもそも、名乗り出たところで…
狼に襲われて、村は頼りない私に任される。
私は意見がはっきり持てずに
寄り添う人を盲目的に信じてしまう…
それか、私も食われて混沌とする。

そんなのは御免だから、私は片割れの結社員の意見を待ちます…
く、来るかな?来るといいな?見捨てないで…orz
(114)2004/12/29 01:57:52
木こり ダニエル
だいぶ酔っ払っちまったよ。

ログ読んだが、あまり頭が働かねえよ。今日は寝かせてもらうぜ。
(115)2004/12/29 01:57:54
ちんぴら ノーマン
ふーん。暴言と来たか…。口調はいくらでも変えられるしな。
気持ちわりい結果になりそうだが、まあ変えるか。

言われた方は鬱陶しいとは思うぜ。たしかにな。
ま、丁寧語で喋ってもいいのだけど。

意味無く他人に絡んだのって、しょっぱなのルーサーと、
ミッキー殴ってたくらいだろ? 他のは全部理由が
あってその場所を指摘しただけだけどな。

鉄の掟を出すってことは、中の人発言なわけだ。
そうでなくて引っ張り出したのなら勘弁して欲しいなぁ。
2004/12/29 01:59:02
修道女 ステラ
ありがとうございます、今度こそ安眠できます…(めそめそ)
では、pt温存のためにこれからは発言が少なくなりますので
ごめんなさい…orz(おやすみなさい)
(116)2004/12/29 01:59:52
ちんぴら ノーマン
…終了したんかな?

>>112 に関してだが、オレに言われたことが、
「口調の問題ではなく、理不尽だと思われた暴言」
を言われたと思われた人は、◎とアンカーをつけて挙げてくれ。

きちんと全部目を通すぜ。ただ、無駄にptは消費させたくない。
何かのついでに短く足しておいてくれたらありがたい。
この話題は議論には挙げないでくれ。
(117)2004/12/29 02:12:38
ちんぴら ノーマン
アンケートには後ほど回答致します。

「ルーサーさん」に対する質問・疑問を発言させて頂きます。
●重複しそうな質問は他の方はしないで良いかと思います。
他の方への質問は、今回は省略致します。
(118)2004/12/29 03:57:26
ちんぴら ノーマン
>>1:339
いきなり意味が分かりません。あなたのアンケート神は、
共有者の暴走を止めるためだったかと思います。
ここで多数決は危険と言い出すことは、それまでのあなたの
発言および、日が変わってからも主張しているアンケート
絶対主義を根底から否定するものです。多くの人から促しを
受けptを浪費したことになりませんか?

「ステラの意見を尊重」とあるのは、あなたの思想の正反対の
ものであるように見えます。別に「意見を尊重してアンケート結果
から選ぶ」で問題ないように思いますが。事実多数決でいいのでは
という意見が、数名から挙がっていました。

あなたが真占い師であれば、なおさら前に出る理由はありません。
異常事態に見えたかもしれませんが、後にあなたが言い訳された
ように、「潜伏共有者を引っ張り出すことを狙った」などという
ことは独断で決められることでは無いと思います。
共有者1名がCOをいうのは村の決定だったはずです。
それこそアンケートで。
(119)2004/12/29 03:57:51
ちんぴら ノーマン
共有者を引っ張り出してしまっては、共有者による騙りも出来なく
なります。怪しまれるのを覚悟で、普通の村人が集計することと、
真占い師が疑われることのどちらが良いかは、考えるまでも無い
ことだと私は思います。

私には致命的な暴走にも見えませんし、緊急事態だとも思いません。
潜伏結社員の方が(時間の都合もあったかもしれませんが)、COして
無いことからも、少なくとも結社員2名の間では、そこまでの問題では
無いと考えていると想像できます。

直前に戻られた多くの方が、>>345を引用し本決定と判断しております。
あなたはこれを個人の勝手なまとめであるとは、一度も説明されません
でした。明らかに誘導する意思があったと判断されても仕方ないと
思います。
(120)2004/12/29 03:58:17
ちんぴら ノーマン
>>91
画面を見直して、文章を打ち込んで更新後23秒で書き込まれるとは
あまり思えません。事実かもしれませんが、あまり派手に書かれる
必要はないと思いますが…。別にコピペで出来ないことではありま
せんが。

シャーロットさんが結社員かどうかなどということも、あなたの判断
です。先に述べたとおり、アンケート結果ではなくあなたの意志を
仮決定に出したことになります。正直あり得ないと考えます。

また、本気で怒ったかどうかも、答える必要が無いと思います。

>>95
「釣り」にゴードンさんがひっかかったと仰っていますが、
横着して突っ込まなかっただけで、私も多分ゴードンさんのような
発言をしたと思います。その際に、やはりゴードンさん「が」
妖魔であると判断されますでしょうか?
(121)2004/12/29 03:58:49
ちんぴら ノーマン
>>99
ケネスさんがおかしなことを言ってると思うのは私もそうですが、
狂人なのか、狂人のふりをした潜伏能力者か、狂人のふりをする
妖魔、狼なのか、可能性が色々あります。発言がおかしいのは、
見ればわかるので、むしろ何だと思い占い対象に挙げられたのか
という方が聞きたいのですが如何でしょう?

>>104
13時COと書いている時点で、勘違いされているのかもしれないの
ですが、>>1:309をお読みになったでしょうか?

近隣の村でも似た状況はよくあるようですが、
「2日目第一声CO」程度にしか決められていないことが殆どです。
単に各自が早く発言すればいいだけのことかと思います。
それよりも条件がより厳しくなっていることに対して、
問題があるとは到底思えません。
(122)2004/12/29 03:59:10
ちんぴら ノーマン
そして狼側の騙りをみなさん気にしていましたが、この設定は
「真占い師に時間を与えるもの」と考えています。
真占い師が間に合わなかった場合のデメリットを考えたら、
更新前になっていきなり1時間以内でCOしろなどと言うのは無茶に
聞こえます。(占い師本人がすぐ来れる場合のみ、本人は制限を
短くしろ!と言いたくなるかも知れませんが、他の村人にそんな
ことは分かりません。)

遅くなりすぎることでその後のアンケート集計、決定が
行えるかどうかが問題になるため、あの時間を設定されたと
私は判断しました。

偶然、主張された3名の方が、全員COされました。
ですが、これはただの村人の視点ではなかったからだとしか、
私には思えません。ですので吊りの理由にはならないかと
思います。これでも当然だと主張されますでしょうか?

なおミッキーさんに関してですが、彼は非占い師COをしないことに
対しての反応をしたわけであり、意図を汲んでその後私が指摘を
しております。明らかな誤読と思われます。

>>109
あなたはアンケート神を冒涜していますね。
(123)2004/12/29 04:00:04
ちんぴら ノーマン

ただし、「あなたが結社員であった場合のみ」上記の話についての
非難および質問は全て撤回させていただきたく思います。
前提が変わりますので、その点は宜しくお願い致します。
…代わりに違うお願いが出てきますが。

※※
促しを要求されても、どのような文章を書かれるのか、
投稿前には分かりません。このような文章のために400pt多めに
使われたのでしたら、私は今後促しをしたくなく思います。
ご了承ください。

※※※
以上の指摘の積み重ねの結果から、口調等とは関係なく今すぐ吊っても
構わない位、だと判断しております。たとえ狂人だとしても、ですが。
(124)2004/12/29 04:01:08
ちんぴら ノーマンは、とりあえず、◎が出てくるまでは黙ってみるようだ。
2004/12/29 04:04:09
ちんぴら ノーマンは、>>112自体が鉄の掟にひっかかってと思っている。
2004/12/29 04:08:40
ちんぴら ノーマン
★本気でルーサーの中の人が書いていた場合。

・謝る気はねぇ。
・ちんぴらが礼儀正しいわけもねぇ。
・相手を不快にさせるのが目的じゃねえ。

ただし、長文投下中は別だ。pt集めてあんな文章を投下される
時点で、こっちが不快だからだ。その不快感を表したわけだ。

ちなみに口調や暴言はRPだ。無だと思う人もいるのかもしらん。
それだったら、RPしながら指摘してくれよ?
2004/12/29 04:18:13
ちんぴら ノーマン
↑だ。無… → では、無…(訂正)

☆危機回避用にルーサー(キャラクター)が感情論に出た場合。

・鉄の掟をちらつかせるんじゃねえ。
・とりあえず棍棒で殴る。
(125)2004/12/29 04:20:29
ちんぴら ノーマン
うほ。pt無駄遣いダヨ。後で上の独り言とアワセテヨ。
(126)2004/12/29 04:21:33
ちんぴら ノーマンは、ワザトジャナイヨ。スルーダヨ。
2004/12/29 04:22:09
ちんぴら ノーマン
本当にごめんなさい。
申し訳ありませんでした。
2004/12/29 04:23:11
ちんぴら ノーマン
やっちまっただよー。
マウスが滑るなんて…隣のボタンを押すなんて…。
おら、もうダメダ。明日吊られよう。

さよならみんな。いっぱい喋る人が多くて好きだったよー。
◎に関してはしっかりと受け止めさせてもらうよ〜。
2004/12/29 04:27:42
ちんぴら ノーマン
変な角度で液晶画面見てたら、色とボタンに
気付かなかったよ…(しょぼん)

ゲームの進行には関係ない話でよかった。ほっ。
2004/12/29 04:30:13
ちんぴら ノーマン
◆大多数の人が不快に感じていた場合

・こりゃ考えを改めるしかないですとよ。
・悪人キャラを使用しないことですな。
・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
2004/12/29 04:32:20
ちんぴら ノーマン
◆村人が純粋に、こいつ村に役だたねぇと思った場合

・吊ってくれればいい
・少なくとも参加者の中では村に貢献している方だ
・全くRPに走って議論に参加しないわけではない
・まあ面倒だから吊っとけで構わないけど…仕方ないし
2004/12/29 04:37:44
ちんぴら ノーマン
うーん。中の人を攻撃していると思って欲しくないんだよね…。

だってさ、うすのろRPしている人に、
「おめーは、うすのろだ!」っていっちゃいけないとかに
なったらおかしいでしょ…。会話と同じで、相手の出してるのを
拾わなかったら、キャッチボールにならないし。

ネタに走って議論にならないとかも、言って欲しくないなぁ。
議論になるところはきちんと喋ってる。
寡黙もありなわけだ。そのかわりに、寡黙な時間を喋りで
埋めているだけだしねぇ。ネタだけだと困るけどな。
正直議論に関して引っ掻き回すつもりではやってない。
村人だしな。あとよ、あの無茶苦茶な占い回避だって、
再度投票する対象には入ってたんだ。
占いたければ投票すればいいだけだ。
2004/12/29 05:02:58
ちんぴら ノーマン
占い回避をしたことは事実だ。
実際問題確定白のオレを占って餌にされるのも勘弁だしな。
もっとも、能力者の壁になるって意味では占われても
別に良かったわけだが。

村人が占いよりも吊りを選んだのであれば、
そりゃ、こんなスタイルで行こうとしたオレが悪いんだから
仕方ねえ。というより村の総意ならなんの問題もない。

で、ただの村人がこんなことをすることに意味があるか
って話だけど、別に無くは無いと思うぜ?
喋りたい放題で他人をつつく役は、役職持ちにはしにくいしな。
突撃してさっくり喰われる役として別段問題ないっつーか、
あってもよくねえか? 無しかな…。
2004/12/29 05:18:56
ちんぴら ノーマン
…オレも混乱してるなぁ。落ち着きなさーい。
2004/12/29 05:55:43
ちんぴら ノーマン
<追記>
アクションでも書かれていたのを入れ忘れました。
シャーロットさんに黒を出しておきながら、他に吊りたい存在が
あるというのは、もはや完全に理解できません。狼3人がいる以上、
妖魔の存在はまだ問題ではなく、真占い師からすれば確定した
黒を吊らない理由が存在しません。これまた個人的な理由であると
するならば、真占い師としては私は認めようがありません。
(127)2004/12/29 06:09:02
ちんぴら ノーマンは、上であった「漏れ」は本編と無関係なものです。
2004/12/29 06:10:18
ちんぴら ノーマンは、後ほど独り言で御確認下さると幸いです。
2004/12/29 06:10:37
ちんぴら ノーマンは、どうしても関係があるか知りたい方が多い場合には、
2004/12/29 06:11:18
ちんぴら ノーマンは、問題ないことを示すために上半分の話をお出しします。
2004/12/29 06:11:46
ちんぴら ノーマンは、余計な作業を増やして申し訳ありませんでした。
2004/12/29 06:13:01
医師の養女 ニーナ
おはよぅ…むにゃむにゃ…
2004/12/29 06:19:17
医師の養女 ニーナ
仲間である筈の牧師を襲撃したいのは…何故だろ〜…何でだろ〜…
まぁ、吊られるように動いてるんでしょうけどね〜

なんか真面目なノーマンは気持ち悪い…というか…
私のちっぽけなプライドが許さないというか…
ノーマンのRPは好きなんだけどなぁ。

真面目意見を言って、上がったであろうノーマンの信用度を落す為には、
とことんダーティに攻めなくちゃいけないのがヤだなぁ。
2004/12/29 06:25:50
医師の養女 ニーナ
ちなみに言うなら、鉄の掟に引っかかってるのは、牧師の方だね。
牧師が狂人だと思っていたけど、妖魔の可能性もあるか。

牧師吊っても良い気がしてきた。
スマートじゃ無いけどね…
2004/12/29 06:29:50
医師の養女 ニーナ
ちなみに、ノーマンの誘い…というか罠かもしれない落とし穴は…

・ルーサーへの厳しいツッコミ
・囁き漏れもどき
・狂人も一応白

この3つから、牧師を狂人か妖魔と知っていた人狼が、
自分の発言力を高める為に、前に出てツッコミを入れた…かな。
2004/12/29 06:33:17
医師の養女 ニーナ
あ〜、やっぱりノーマンもCO時間については気になってたか。
村人ながらアッパレ!
多分、三人の内訳のアタリをつけたっぽい。

……ノーマンを消しておくか悩むね。
勝ちに拘ってもいいけど…それはそれで味気ないしね〜。
2004/12/29 06:37:22
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンを慰めた…が!
2004/12/29 06:42:07
医師の養女 ニーナ
「私ですねぇ〜、プロローグで(ぴ〜)マンさんに馬車で轢かれたんですよぅ…
 もうビックリしちゃいました。ホント酷いと思います…」
(128)2004/12/29 06:44:12
医師の養女 ニーナは、裏声を使いながら、被害者Aのように何かを言っている…
2004/12/29 06:45:30
医師の養女 ニーナ
とと、馬鹿なことをしてる時間じゃなかったーっ!

診療所行ってくる〜…どなどな…
(129)2004/12/29 06:46:41
医師の養女 ニーナは、肩を落としながら診療所へ向かった…今日は早く帰れるといいな…
2004/12/29 06:47:28
牧師 ルーサーは、いきなりorz 質問5ページって・・長すぎるYO!!
2004/12/29 07:11:11
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマン悪いがとりあえずスルーだ。PT的に対応無理。すまん
2004/12/29 07:12:04
のんだくれ ケネス
いい指摘だノーマン。

私は能力者潜伏を狙ったことにしよう。
確定白CO目指していたことにする。
2004/12/29 07:25:34
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/29 07:26:07
ちんぴら ノーマンは、「オレに促しはいらねぇ…すまねえケネス。村のために使う。」
2004/12/29 07:28:07
牧師 ルーサー
<<114 ステラ・・弱気イクナイ。あなたは1人じゃないんだ。
結社の相方と9人の村人が、あなたの仲間だ。
もし、結社COについて迷いがあるなら(あくまでも「もし」だ)
神の手を使い、人の意見を聞くことで、自分の考えを整理することだ。
珍しく(ごめん)意見を言ったミッキーを即却下もイクナイような気がする。
アンケート追加を提案してみる。許可なら追加して欲しい。
【これはアンケートではありません。結社許可待ちです】
3 結社員の今日COについて(イエス・ノー)
おそらく「ステラ一任」という意見が殺到すると思われるので、
必ずイエスかノーか答える方式にして欲しい。
<現在の村&ステラの状況>と<結社地雷の威力>の二択だ。
あくまでも提案なので、採否はステラにお任せする。
(130)2004/12/29 07:32:35
牧師 ルーサーは、またアンカーミス orz しばらく消えます。
2004/12/29 07:33:18
ちんぴら ノーマン
ルーサー共有者COかよー。てな具合だなこりゃ。
2004/12/29 07:39:12
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2004/12/29 08:18:43
ちんぴら ノーマンは、「オメーが弱気でどうするよ」と喝を入れた。
2004/12/29 08:19:33
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンを抱きしめた。長文質問凄いよ、ノーマンさん。素敵っ
2004/12/29 08:45:58
修道女 ステラ
おはようございます。
さて、今日も始まりました(略)

>>130
許可します。
(131)2004/12/29 08:49:27
修道女 ステラ
撤回してもらいますよー!ノーマンさんっ
ふはははh
私が威張ることじゃないですねorz
ごめんなさい牧師様
2004/12/29 08:50:22
職人 ゴードン
>>93
儂は6だと思うな、妖魔は潜っていそうな感じがする

今日の占いは
●相互占い
だが、誰が誰を占うかはステラに決めて欲しい
あと占い先と襲撃先被らせれた場合も考えて

▼1日目は発言の少ない人1名
▼リック
リックは勘かのう
(132)2004/12/29 08:53:44
職人 ゴードン
>>132に補足
ルーサーの発言通りになると狼の場合困るからステラに決めて欲しい
と言う理由、牧師さん、ノーマン少し文をまとめてpt節約を・・・
(133)2004/12/29 08:55:43
修道女 ステラ
>>94に追加事項です。
・結社員の今日COについて(イエス・ノー)
・占い師への印象

ニーナさん、ピーマンに轢かれただなんて…
恐ろしい村ですね。野菜が馬車に乗るなんて
あ、私はピーマンの裁く抹殺を心から応援します。
(134)2004/12/29 09:04:06
修道女 ステラ
>>133
狼=シャーロットさんの場合という事でしょうか?
(135)2004/12/29 09:06:28
双子の片割れ ウェンディ
ボス、カイ おはようございます。
今日は誰を食べちゃうかの、相談ですねぃ。

ルーサーさん、暴走の釈明って言うか、暴走続いてるし。
ノーマンさん、やっぱすごいね。

黒出されたシャーロット吊りで霊媒白なら、ルーサー吊りになるね。
霊媒は騙らない予定だしね。
2004/12/29 09:06:51
修道女 ステラ
怪しさ満点
・ケネス&ノーマン
・ゴードン

狼3人って意外と辛い…
ステルス・占い騙り・霊媒騙りで3人だもん。
妖魔は誰かな。
襲撃は誰かな。
2004/12/29 09:12:31
双子の片割れ ウェンディは、目をこすりながら起きてきた。そして伸びをした。
2004/12/29 09:12:58
修道女 ステラは、ちょっと目がヤバいので休み休み来させていただきますorz
2004/12/29 09:14:20
双子の片割れ ウェンディ
みなさん、おはようございますぅ。
うっかり眠ってしまいました。
私が眠っている間に、またまたすごい議事録ですねぃ。
時間がある限り読みますがぁ、これからお出かけなのですぅ。アンケートに答えるのは夕方になると思いますぅ。
(136)2004/12/29 09:15:43
双子の片割れ ウェンディ
ああ。
ステラさんいたんですね。
リックはステラさんが大好きなんですよぅ(こっそり)
(137)2004/12/29 09:16:40
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに、抱きついて、こそこそ話。
2004/12/29 09:17:25
双子の片割れ ウェンディは、時間がない! とりあえず、いってきまぁ〜す。
2004/12/29 09:23:04
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンをハリセンで殴った。
2004/12/29 09:26:03
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディの言葉に嬉しさで微笑んだ。ステラはショタコンCOはしない。
2004/12/29 09:26:25
ちんぴら ノーマン
お爺様。もう少し考えられた方が宜しいかと思いますよ?
(138)2004/12/29 09:27:03
職人 ゴードンは、>>135 ルーサ=狼が独断で決めるのが怖いので・・と言いた
2004/12/29 09:28:24
ちんぴら ノーマン
真狼狼の状態を予想して、相互占いなんてあるかっつーの。やり直し。
(139)2004/12/29 09:29:39
職人 ゴードン
真狼狼か真狂狼だと思ったのじゃが、、相互は後者の場合じゃな。
ルーサが狂人としたらあと1人は狼だしのう

説明不足すまなかった
(140)2004/12/29 09:32:29
職人 ゴードン
>>134
●結社員の今日COについて
ステラが殺されると考えるならCOすべきじゃろうが、明日以降でいいと思うのじゃ。

●占い師の印象
真狼狼か真狂狼とみておる。ルーサーは赤文字流す暇なく喋ってるから狂人と見ておるのう

(この喋り方だと方便出そうで怖い・・)
(141)2004/12/29 09:36:11
木こり ダニエル
さて戻ったぜい
昨日のアンケートの集計をしてて思ったんだが、オレが>>1:249でアンケートに答えてから、ルーサーとノーマンの変更があった。気になるのでまとめる。

>>1:251での得票上位はこんな感じ
ルーサー    6.5
ノーマン    6
シャーロット  4.5
フレディ    4
>>1:256でこうなる。ノーマンは自分を一位タイにひきずり上げた訳だ。
ルーサー    6
ノーマン    6
フレディ    5
シャーロット  4
さらに>>1:258でこうなる。ルーサーは自分をさらに単独一位に戻した。
ルーサー    6
フレディ    5
ノーマン    5
シャーロット  5
(142)2004/12/29 09:53:57
木こり ダニエル
ここまでを見るとノーマンとルーサーは占われたがりに見える。熾烈な争いにはルーサーが勝利した筈なのだが……(w

ここでちょっと不思議に思うのが、ルーサーが占い対象から外れた事だ。>>1:270を見ると「ルーサーは村人ぽいから」という理由のようだが……

◎ステラへ
なにかのついでで良いので、ルーサーを外した理由を簡単に説明してくれい。

◎ノーマンとルーサーへ
なんで占い対象になりたかったんだ?なんでも一番が好きだからか?
(143)2004/12/29 10:02:30
木こり ダニエル
ルナとカイへ
ふたりとも表での発言がちょっと少ないな。
RPだけだと吊られてしまうので気を付けてくれよな。

村人として推理する発言を心がけてみてくれい。

オレは昨日と同じくフレディとリックを占い対象にそしてシャーロット・オードリーを吊り対象に挙げるつもりだ。
2004/12/29 10:08:48
ちんぴら ノーマン
>>143
「今その質問に答える気は無い。」これじゃだめか?
もしくは、
「ダニエルを吊り候補に挙げるぞ(脅迫)」
…こっちの方がちんぴらっぽいかもな。
(144)2004/12/29 10:09:30
ちんぴら ノーマンは、無回答よりも遥かに良心的だと思った。
2004/12/29 10:10:10
ちんぴら ノーマン
>>141
爺さんに追加で質問だ。残り1人なんて言い方をしているが、
エレノアだろ? 何でどっちの説でも狼なんだ?
根拠が聞きてーなー。
(145)2004/12/29 10:14:27
木こり ダニエル
さてアンケートに答えるか

■フレディ
□リック
ルーサー吊りの意見もあるようだが、吊らないなら、こんな感じでスライド占いして行くのはどうだろう?
ルーサー→A
ゴードン→A
エレノア→B

▼シャーロット
▽オードリー
吊りはシャーロットで霊媒師待ち。それ以外なら寡黙吊りでオードリー。

●結社員の今日COについて
しない方が良いと思うが、判断は任せる。

●占い師への印象
ルーサー[狂人or真占い師]
いきなりの黒判定は人狼には思えない。
昨日の占われたがりぶりを見ると狂人ぽく見えるな。

ゴードンとエレノア
真占い師と人狼の組み合わせでは無いかと思っているが、まだ良くわからない。>>55の発言はどうもくさいので、今のところエレノア真ではないかと弱く思うが。
(146)2004/12/29 10:29:27
木こり ダニエル
>>144
ノーマンよ、それで良いぜ。ありがとよ。スルーされるよりは全然気分が良いぜ。

(147)2004/12/29 10:33:41
木こり ダニエル
赤ログでは別の推理 うひっ

占い師が3人でた。結社員の騙りが無いならば、占い師の中には妖魔が居る。

だけど妖魔が居る事は表で言ってはいけないよ。人狼だけがそれを知っている。

普通、妖魔は騙らない。能力者は吊られる傾向にあるからな。
2004/12/29 10:39:00
木こり ダニエル
まあ「妖魔は騙らない」ってのも確実じゃ無いがな。

さて占い師の組み合わせだけど、やはり↓なんだろうか。

ルーサー狂人
ゴードン占い師
エレノア妖魔

>>55はちょっと怪しいと思うんだが、ふたりはどう思う?
2004/12/29 10:44:53
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/12/29 10:45:47
木こり ダニエルは、「このガキめ。オレを脅迫しようなんざ百年はええ。」
2004/12/29 10:46:53
ちんぴら ノーマン
いけね…。オレは今からザイールに飛んで、
ダイヤモンドの取引が入ってるんだったぜ。
ちょっと遠出になるんで、帰ってこれるか
わからねぇ。

 …

アンケートを今出すのは気がすすまねぇが。
仕方ねえ。自分で喋らねえって言っといて
すまねえな。回答内容は、「現時点では」
と限定しておくぜ。
(148)2004/12/29 10:47:20
ちんぴら ノーマンは、いてててて…木こりは力加減をしらねえ…
2004/12/29 10:47:55
木こり ダニエル
ああ、オレは妖魔は騙らないもんだと決めつけている頭の硬いおっさんだ。

妖魔が騙るメリットってあるのか?

誰か知ってたら教えろ。
(149)2004/12/29 10:48:47
ちんぴら ノーマン
★今日のアンケート

1.■:リック(ミッキー)
2.▼:オードリー ▽:ダニエル
3.イエス:ただしアンケートが出揃うまで待ってくれ
占い師:エレノア>ゴードン>ルーサー
(激しく差があるがな。うはは。)

※名前が挙がったヤツは狼だとは言わねえ。
村人として態度に問題があったってことだ。
第一決定でもなんでもねーしな。
第二候補なんて脅しだしよ。ひひひ。
(150)2004/12/29 10:49:32
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/12/29 10:51:15
ちんぴら ノーマン
ぼろいから飛行機が落ちるかもしれねえな…

似合わねーが遺書でも書いとくか。
ステラ! 自信を持てよ!
守護者! 死ぬ気で議事録読めよ!
(151)2004/12/29 10:51:45
木こり ダニエル
結局オレが吊り候補かよっ!!
(152)2004/12/29 10:51:46
ちんぴら ノーマンは、頭を抱えて退散した…。本気でやべーぜ。馬鹿力め〜。
2004/12/29 10:52:43
ちんぴら ノーマン
2番目にしたんだから、感謝しろよ!
(153)2004/12/29 10:53:24
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマン「ノーマンのガキめ。無事で帰って来やがれ」と思った。
2004/12/29 11:04:47
木こり ダニエル
さて、占い師が勝手に(笑)3人出てきたので、方針は変えようかな。多分襲撃せずに3人とも吊る事が出来ると思う。

その場合の今日の襲撃候補だけど
・能力者狙いでフレディ(カイの推理)
・村人濃厚で鋭いノーマン
・守護の裏をかいてステラ

ステラは生かしておきたい(笑
オレは今のところノーマン襲撃かな……
だがカイが鋭いから、カイの意見を尊重したいと思っている。

と言う事で、こちらでも記号を使うか。
★占い師は放置する方針に変更しようと思うが、意見をくれい。
2004/12/29 11:14:21
木こり ダニエル
(154)2004/12/29 11:15:05
木こり ダニエルは、「アクションはむつかしい。だがもうミスはすまい。」と誓った。
2004/12/29 11:18:06
のんだくれ ケネス
アンケートに答えようと文を作って発言しようとしたら「長すぎます!」とでてせっかく作った文が消えてしまいました。

Σ(゜Д゜)ガーンです。

また作り直しますね。
(155)2004/12/29 11:25:20
ちんぴら ノーマンは、あぶねええええ。念の為ステラでコミットしておくぜ。
2004/12/29 11:37:30
うすのろ ミッキー
●ノーマンさんはいい人だぁ おでバカだけどあーるぴーって解ってただよ。
(156)2004/12/29 11:40:09
うすのろ ミッキー
ノーマンさんがちんぴらでも・・
>画面を見直して、文章を打ち込んで

>【更新後23秒で書き込まれるとは】

>あまり思えません。事実かもしれませんが、

これ言っちゃダメだよぉ。
確かに牧師様、喋るのはやいなあってのは思ったですが。

(157)2004/12/29 11:44:41
のんだくれ ケネス
★アンケートに答えますね。

占い先
■ノーマンさん
長文に対して長文で返す、実に男気溢れますね。実際のところカジノだけでなく村を支配してるようにも感じ取れます。頼りになりそうなので占ってもらいたいです。
□ダニエルさん
本日もそうですが皆を引っ張ってくれる感じがします。こういう方の白黒ははっきりしたいですね。

吊り先
▼シャーロットさん
当然占いの結果が割れたわけですから村のためにも吊られてもらい霊媒結果を期待します。シャーロットさんが黒ならすんなり偽占いもわかりますし、うまくいきますからね。守護者以外の能力者でしたらCOしてもらっても構わないと思います。
もちろん最終決定が出た後からですが。
▽リックくん
現時点で一番発言数が少ないからです。それだけです。
(158)2004/12/29 11:47:56
のんだくれ ケネス
●結社員の今日COについて
基本的にCOしてもらいたい。YESです。
ステラさんの負担が大きいと判断した場合出てきてもらいたいですね。
地雷効果というのはなかなか期待できるものではないと判断しています。
ただ、守護先が分散してしまうのが欠点ですね。
一番怖いのはステラさんが食われてしまった場合に相方がわからなくなることです。

●占い師への印象
今現在考えているのは

ルーサーさん=真占い師
ゴードンさんとエレノアさん=狂・狼

です。
前も言いましたが偽がいきなりの黒判定出すのは難しいとの判断からです。

(159)2004/12/29 11:48:08
うすのろ ミッキー
牧師さま、シャーロットお嬢さんがじんろーの人だって言ってるのに
ケネスさんやおでを吊ろうとしているのはひどいだなぁ。

よおく喋ってもらえるように促したんだけど

ちゃんと喋ってくれてありがとうです。
(160)2004/12/29 11:50:39
のんだくれ ケネス
そうですね。
自分が黒判定出したのに吊リ候補に上げないのはよくわかりませんね。

あと牧師さんの吊り候補は私でなく、ミッキーくんとノーマンさんですよ。
(161)2004/12/29 12:02:28
職人 ゴードン
シャーロット吊って霊媒師が2人出たらどうするんじゃ?
占い師と霊媒師併せて真真狂狼狼出る可能性は高いと思うわい
(162)2004/12/29 12:22:48
のんだくれ ケネス
>>162
混乱必死ですが、逆に言えば狼陣営3人あぶりだすことが出来ますね。

妖魔を考えると少なくとも最低二人はあぶりだせます。
(163)2004/12/29 12:29:46
のんだくれ ケネス
●シャーロットさんをもし釣ることになった場合は
霊媒師のCO方法をはっきりと決めておかないと食われてしまう恐れがありますのでそこも考慮に入れていただきたいですね。
(164)2004/12/29 12:31:39
職人 ゴードンは、妖魔のことを忘れてたようだ、訂正thx
2004/12/29 12:35:24
木こり ダニエル
明日の事になるが、相談しておこう。

★シャーロットを吊る場合に霊媒師を騙るか?

オレは騙らないでも良いと思っている。
例えばフレディあたり(ただフレディは妖魔くさいんだよな)を喰っておけば、「フレディ真霊媒師説」が消えない。出てきた真霊媒師は確定では無いからな。まあ確定では無いとは言ってもかなり信頼度は高いから、オレ達が騙ってやるのも手ではある。

これに対しても意見をくれると嬉しいぜ。
2004/12/29 12:36:40
職人 ゴードン
炙り出せるのはいいのだが、占い師の真贋分からなくならないかのう
霊媒師の真贋分からないと>>158は成り立たなくなるんじゃないかの

最悪の可能性として、真霊媒師が狼に喰われると方向が悪い方へと・・まぁそれはないかの。
(165)2004/12/29 12:55:40
木こり ダニエル
議題をまとめておくぜー

★襲撃対象
★霊媒師を騙るかどうか

気を付ける点として、襲撃と処刑投票を間違えないようにしてくれい。結構あるんだよな。

◎吊られないようにもう少し表で推理する
◎処刑と襲撃は間違えないように気を付ける

最後にオレの私見だが、今の段階で村人は、占い師の中に妖魔が居るとは思わない筈だ。オレ達にはわかりきった事だが、村人には真狂狼の組み合わせに見える筈だ。この点にはちょっと気を付けてくれ。

まあ、この考えは「妖魔は普通騙らない」という常識に基づくものなので、その前提が崩れれば話は別だが。
2004/12/29 13:02:39
木こり ダニエル
そんじゃ、ちょっと飯喰ってくるわー
2004/12/29 13:04:33
酒場の主人 フレディは、休み時間に顔を出したがログが多いので夕刻まで回答を諦めた
2004/12/29 13:12:43
うすのろ ミッキー
霊媒師のひとは明日、シャーロットお嬢さんがじんろうの人か人間か
を言いながら出て来てほしいです。
今日霊媒師だってゆうと、じんろーの人に食われてしまうと思うだよ。

占い師さんが3人もいるし、霊媒師の人も加わったら、守る人たいへんだよぉ
(166)2004/12/29 13:25:41
うすのろ ミッキー
>>161
あ あ そうだったですか、ケネスさんごめんなさい。

おで、牧師様が怖いひとに見えてきただよ。
(167)2004/12/29 13:28:54
未亡人 オードリー
★とりいそぎアンケート回答だけしておくわ。

■ノーマン
□ケネス
結社員の1人でもなくて占い師COもしてない中で、身のある発言の多い2人だから。

▼シャーロット
占い師が複数出て判定が白黒分かれたら吊るしかないでしょう。明日の霊媒師待ちで。シャーロットが守護者なら黙って吊られてほしい。
▽保留
夕方ごろまでの発言を見てから考えさせてもらうわ。
今の時点ならリックかフレディね。

●結社員の今日COについて
反対。守護先が分かれてどちらかが喰われることになると思うの。ルーサーは初日から結社員2人CO、今残りの1人COをさせたいみたいだけど、そんなにCOさせたい理由って何?

●占い師たちへの印象
ルーサー:真ならシャーロットを吊りを言うはず。そこが理解できないのよね。狂人かも。
ゴードン、エレノア:どちらかが真で残りは狼。
まだ分かんないわ。
(168)2004/12/29 13:30:23
牧師 ルーサー
3 結社の今日COについて
YES。オードリーの疑問に答えておこう。私がCOさせたい理由は
 昨日の前半=単なる戦術上の趣味w
結社CO人数が何人であろうが、実は戦術上はあまり差がない。
問題は<占いCO>や<占い先(白黒)との整合性だ。
二人COすることで、占い師が潜伏しやすくなる。
(潜伏したかったんだよ・・)
 昨日の8時以降=結社が頼りないから
正直気の毒に思っている。(原因は・・まあ私なんだが)

あとだな・・誰かステラに優しい言葉を(ノーマンGJ!!)
私は優しさがないので、無理だ(マテ
(169)2004/12/29 13:44:22
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディすまん。今日も8Pになったら、元凶は私だ orz
2004/12/29 13:46:01
双子の片割れ ウェンディ
こんにちはぁ。ちょっとの時間で覗くには難しいほどに議事録増えていますね。とにかく、アンケート答えてみます。

■フレディさん
□オードリーさん
私が初日で占いの希望にあげた人は、二人とも占い師さんだったんですよぅ。
それで改めて、考え直したんですが、フレディーさんが、よくいらっしゃるようなんですけど、意見らしい意見が少ないように思いましたぁ。オードリーさんは、狼が2匹表に出ているという発言が、逆に潜伏を隠す発言に見えたからです。すぐに撤回はしていましたがぁ。(たいした意味はないのかもしれないんですけど、気になったので。)
▼シャーロットさん
▽発言が少ない人かな。そうするとわたしも少ないかもしれないから、頑張らないとぅ。
占われた人が即吊られるのは、すごく申し訳ないような気持ちになりますが霊媒結果がでれば占い師さんの真贋がわかって、次には占い師さんの偽物さんを吊ればいいかもしれないし。

占い師さんの印象は、エレノアさんかゴードンさんが真に見えます。ルーサーさんは、自分で黒だしして吊らないと言うのがよくわからないのですが、どっちにしても人間ではあると想像しますぅ。
(170)2004/12/29 13:46:34
双子の片割れ ウェンディは、アンケートに答えている間にも議事録が増えていてびっくり。
2004/12/29 13:48:02
双子の片割れ ウェンディ
あ・・。
●結社員さんのCOは、今日である必要はないと思います。
守護対象が増えても、よいことがないように思うからです。
(171)2004/12/29 13:50:09
双子の片割れ ウェンディ
ボス、こんにちは。
取り急ぎ表で発言しましたが、文章ヘタで泣きそうです。なんか、もたもたしてるのが、みえみえ?って感じで恥ずかしい。

★襲撃対象
ステラさんじゃなくていいと思います
ノーマンさんは食べたいですが、カイが言ってたけど、ゲーム的につまらなくなっちゃうかも?
そうなるとフレディさんなんですかね?
★霊媒師を騙るかどうか
複数出て判定割れたら両吊りなんですかね?
そうなら、私の出番かな?
最初は判定割らないって手もありますね。そうなると、ルーサー吊られちゃうのかな?
2004/12/29 13:55:09
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに関する長文希望の人は、私にPTください。
2004/12/29 13:57:06
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマン長文予告はいいアイデアなので、頂いたぞw
2004/12/29 13:57:50
双子の片割れ ウェンディ
>>166
私もミッキーさんが、言う通りがいいと思いますぅ。
(172)2004/12/29 13:58:14
未亡人 オードリーは、ルーサーあなたの考えは分かったわ。答えてくれてありがとう
2004/12/29 14:10:23
未亡人 オードリー
アンケートまとめ
ルーサー■ゴー□ケネ▼ミッ▽ノーyes
ミッキー■フレ□ウェン▼シャー▽ダニ
ゴードン■□(ステラ任せ)▼発言少▽リック
ダニエル■フレ□リッ▼シャー▽オーno
ノーマン■リッ□ミッ▼オー▽ダニ
ケネス■ノー□ダニ▼シャー▽リックyes
オードリー■ノー□ケネ▼シャー▽リ・フno
ウェンディ■フレ□オー▼シャー▽発言少no
2004/12/29 14:11:19
双子の片割れ リック
おはようございます…雪が降ってます…寒いです。
まず、アンケートに答えます。


■ニーナ
□フレディ
二人とも発言数はあるけどRPが多いんだ。
なんかステルスっぽいよね。

▼シャーロット
白黒分れしちゃったので仕方ないと思う。
霊媒師さんの判定に期待。

▽オードリーさん
昨日発言数が一番少ないから。
(173)2004/12/29 14:32:02
未亡人 オードリー
自分用のまとめを投下するわね。
なんのかんのでpt使いはたす人が多いみたいだから。

占い先希望まとめ
ルーサー  ■ゴードン   □ケネス
ミッキー  ■フレディ   □ウェンディ
ゴードン  (相互・ステラ任せ)
ダニエル  ■フレディ   □リック
ノーマン  ■リック    □ミッキー
ケネス   ■ノーマン   □ダニエル
オードリー ■ノーマン   □ケネス
ウェンディ ■フレディ   □オードリー
リック   ■ニーナ    □フレディ

吊り先希望まとめ
ルーサー  ▼ミッキー   ▽ノーマン
ミッキー  ▼シャーロット ▽ダニエル
ゴードン  ▼発言少    ▽リック
ダニエル  ▼シャーロット ▽オードリー
ノーマン  ▼オードリー  ▽ダニエル
ケネス   ▼シャーロット ▽リック
オードリー ▼シャーロット ▽発言少
ウェンディ ▼シャーロット ▽発言少
リック   ▼シャーロット ▽オードリー
(174)2004/12/29 14:41:32
双子の片割れ リック
●どの人が本物の占い師かの予想
まだ、なんとも言えないんだけど…
まず、組み合わせはふつーに、真狼狂だと思ってるよ。
僕の印象ではシャーロットおねーちゃんは村人っぽいんだ。
だから、黒判定を出した牧師さまは疑わしいんだ…
だけど、牧師さまは占いを恐れてない感じだったから、
偽者だとしても狂人だと思うんだ。
でも、狂人で初日に黒だしは勇気がある気がしてしまうし…
昨日なんだか村のために一生懸命だったし。

つまり、牧師さまには真と狂の可能性があると思ってる。
他の2人の昨日の印象は、
 ゴードンさんは村人っぽい感じ、
 エレノアさんはステルス狼っぽい感じ、
っと思ってたんで…
なんか、よくわかんないこといっててごめんなさい。
(175)2004/12/29 14:55:18
双子の片割れ リック
でも、真狼狂の組み合わせだったとして、
牧師さまが狼じゃないとするとね、狼には真と狂人の
区別がついていることになるんだね。
2004/12/29 15:00:22
木こり ダニエル
>>345>>346でルーサーとリックがフレディ占いを回避してるように見える点もちょっとしたつっこみどころだよな。

これを根拠にして

ルーサー狂人
リック人狼
フレディ人狼

とか怪しんでも良いかもしれないぜ。
2004/12/29 15:08:42
修道女 ステラ
優しい言葉より、正しい言葉を要求します。
感情に走った言葉は信用に足ら
…走らせたの私ですゴメンナサイorz
(176)2004/12/29 15:11:46
木こり ダニエル
おう。アンカー間違えたぜ。

>>345>>346

>>1:345>>1:346

2004/12/29 15:13:45
双子の片割れ リック
●結社員の今日COについて(イエス・ノー)
NO
ステラさまはがんばってると思うし。今日である必要はないと思う。
ただ、もしステラさまが不安で出てきて欲しいなら、
出てきても僕は異論ないよ。
(177)2004/12/29 15:15:10
村長の妻 エレノア
今来たわよ。アンケートに答える前に印象だけで話をさせてもらっていいかしら。

まず、ルーサーさん。シャーロットを自分1人が黒だと判定したのに、吊りに動いていないのは明らかにおかしいわ。占いの真贋がわかる可能性がある以上、シャーロットを吊ることで自分が真だと主張したいはずだわ。そして、>>95で自分に占いが向いていないのね。自分の占いが偽であることをよくわかっている発言に見えるわ。これが示すこととして一番可能性があると思うのは、ルーサーさんが結社というものだわ。結社員なら、その発言は納得できるものではあるんだけど・・・。ただ、もう全員の発言があった以上、結社員なら占いを撤回しなさい。特に黒判定で出たんだから余計よ。
そしてゴードンさん。こちらはルーサーさんの挙動不審に隠れているんだけど、昨日ルーサーさんの仮決定後すぐにコミット宣言しているわね。あの時点でステラさんはもうポイントがなかったから、仕方がないのかもしれないけど、占いとしてはちょっとね・・・。
(178)2004/12/29 15:19:54
木こり ダニエル
ルナよ
お前さんはよくやってると思うぜ。大丈夫だよ。

これからネタを探して、赤ログに書くぜ。それ使っていいからな。ちょっと表ではRPしてても良いぜ。
2004/12/29 15:20:02
双子の片割れ ウェンディ
思ってたよりも忙しいのですけど、少しずつ覗いています。
フレディを食べるつもりなら、フレディ狼説はないほうがいいかも?と思ったりしますが、どうなんでしょうね?
狼扱いしたけど食べられちゃって・・・「疑ってごめんね」って展開でよいのかしらん?
2004/12/29 15:21:23
うすのろ ミッキー
●結社員の今日COについて

おでも反対だな。
まだ占い師さんが3人いるし、それがどうにかなるまで隠れていてほしいですっ


(179)2004/12/29 15:23:09
木こり ダニエル
ルナ
ルナが怪しんだ奴が喰われたら、ルナは逆に白っぽく見えるだろうよ。大丈夫だと思うぜ。
2004/12/29 15:25:03
双子の片割れ リック
それから…昨日のことなんだけどさ。
僕はステラさまが、やむなくしゃべれなくなってて、
村のみんなが協力すべきだと思ったから、集計したんだ。
誰にだって間違いはあるし、初日なんだし、
大体の方針は決まってたんだし、これから気をつければいいことなんだし。
そのことについて僕は、笑いこそすれ、怒ってない。

だけどさ、牧師さま。
僕ががんばって集計だしてるのにさ、
それに一言も触れずに仮決定出すのって、どうなのさ?
僕の努力はなんなわけ?
あの時いた多くの人が多数決がいいかも、って言ってるのに、
PTが少ないからって強引すぎる気がするんだよね。
僕もあの時ちょっと時間がなかったから深く突っ込んでないけどさ、
牧師さまも、今日になって理由をいろいろ言ってるみたいだけどさ、
僕はもっとみんなの気持ちとか、雰囲気とか、
タイミングとか考えて発言して欲しいな…
(180)2004/12/29 15:26:59
うすのろ ミッキー
うお、やっぱりなんか69村 47村 16村のエレノアに似てる。

ご一緒した方は疑ってるんだろうなぁ。
全部占い騙りしてるから。

俺も本人じゃなかったら疑うよ。
2004/12/29 15:27:05
牧師 ルーサー
エレノア・・シャーロットを吊っても私の真偽は確定しない。多分。
予想展開 霊媒2名登場、判定割れ→両吊り→以前真偽不明。
そして基本原則「黒でも正しい事を言う。白でも間違いを言う」
昨日のシャーロットを発言は、村に非常に有益だったと考える。
黒出しておいて何だが、今日もあれくらい喋って欲しい。
私の脳内評価では「意見が有益な黒」は「意見が無益な黒っぽい人」
より優先する。今日の時点では(中盤以降は話は別だ)。
もし、このままシャーロットの発言が少なければ、候補は変更する。

リック<強引なのは認める。負けたら戦犯は私だ。すまん。
(181)2004/12/29 15:29:39
修道女 ステラ
ふふ…胃薬と精神安定剤を飲んできました。
大丈夫、ステラ負けないッ
…負けてるよ思いっきり!orz
2004/12/29 15:29:44
修道女 ステラ
ふふ…皆が喋ってくれて嬉しいけど複雑な気分…
この中に1,2人はいるんだろうな、狼さん
歌ったら出てこないかな…
迷子の迷子の(略
2004/12/29 15:33:07
双子の片割れ ウェンディ
なるほどです。まとまって時間が取れたら、ボスの意見を参考に、表で発言しますね。
2004/12/29 15:33:19
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックいろいろ言いたかったよ・・PTさえあれば。<昨日
2004/12/29 15:33:59
牧師 ルーサー
占い予想 私:真 ゴ:妖 エ:狼 エレノアは私の黒出しを見てCO。
多分狼。ゴードンについては前述。
(182)2004/12/29 15:38:25
木こり ダニエル
ネタだよ。もし良かったら使ってみてくれ。口調とかは適当に直してくれよなっ。

1.リックへのかすかな疑惑
>>180で、リックは初日にがんばって集計したけど、その結果を無視されたと言っているよね。だけど>>1:346では得票一位のフレディさんを外し二位のシャーロットさんをみずから選んでる。
なんか不思議っていうか不自然に思えるよぅ。

2.フレディへの疑惑
>>1:344の時点では普通にフレディさんが一位だったのに、なんでシャーロットさん占いになったんだろうって思って議事録を読み返してみたんですよぅ。
>>1:345のルーサーさんと>>1:346のリックが中心になってフレディさん占いを避けてるようにも見えてきたんですよぅ。
2004/12/29 15:41:14
村長の妻 エレノア
じゃあアンケートに答えるわね。
1.占い希望
まず、私は占いを真、狂or狼、結社と考えているわ。だから相互占いは推さない。あくまでグレーの中から狼、妖魔に当たることを狙っていくわ。
■フレディさん:RPが多くて発言の内容がね・・・。狼かもという印象は変わってないわ。
□オードリーさん:議論の要にだけ登場して去っていくような印象があるのよね。だから、こっちもステルス狼狙いよ。
2.吊り
私はシャーロット白と判定しているので、彼女の吊りには反対。全員の決定なら仕方がないけど、吊って白なら、ルーサーさんの偽が確定するだけで、私とゴードンさんの真贋はわからないわ。それも反対の理由だわ。
▼リック:発言量が少ないと指摘されてから出始めた印象があるため。
▽発言少な目の人(ただし、一番少ない人は除いていいかしら。ステルス狼や妖魔なら、少なすぎず適度な発言量を保ってると思うから。)
3.結社COについて
一応ルーサーさんだと思ってるんだけど、違うなら今日COにはNOよ。まだグレーが広すぎてCOしても狼には大きな打撃を与えられないわ。
(183)2004/12/29 15:43:44
職人 ゴードンは、コミットの件は占い師初めて何でなりとぞなりとぞ・・・
2004/12/29 15:46:37
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
★アンケートに答えておくわん。
占い希望
■ニーナ
□ウェンディ
妖魔狙い。あまり喋らない印象だし、何となく様子見しながら
流れに乗ってこようとしてるんじゃないかしらと思っての事よ。
私は相互占いは反対。占い師中に妖魔がいる可能性が低いと思うからよ。
今日は真贋を絞るために交互占いを希望するわ。
ルーサ・ゴードン→A
エレノア→B
って感じね。ダニエルの案よ。3人バラバラ交互を推さないのは、
それだと確定白を出すのにも時間がかかりすぎるから。
吊り希望
▼シャーロット
残念だけど、白黒分かれたからには吊るしかないかと。
▽フレディ
楽しい方なんですけど、あまり意見を仰らないかただわ。
あと、昨日の占い候補合戦でシャーロットと争っていたので
もし吊って霊媒師が黒出ししてくれば、あの時の意見の傾向で
他のかたを吊るより情報が見えてくると思うの。
(184)2004/12/29 15:46:58
双子の片割れ リック
あとね、僕はこのタイミングで相互占いはもったいない気がするんだ。
この村には妖魔がひそんでいるんだから、少しでもグレーを狭めることが、
妖魔を追い詰めることにつながると思うんだ。
だから、グレーを占って欲しいな。

昨日も早く寝ちゃったし、今日はなんだか忙しくて、
このあと出かけるから、あんまり発言できないんだけど…
ここの様子は魔法の手鏡で確認するから。
(185)2004/12/29 15:47:50
双子の片割れ ウェンディ
なるほど、今になって、リックとルーサーが言いあってるのも、それを踏まえると茶番っぽく見えるわけですね。

占い師は、相互占いを押すゴードンが真で、相互占いを嫌うエレノアが妖魔でしょうね。
2004/12/29 15:47:53
職人 ゴードン
リック、言ってることはあってるはず!
けど狼だったら殺されると思われる、と言うことで白であってくれ・

ルーサーが狼なら被らせてくるだろうな、狂ならこの自信は何さ?
2004/12/29 15:50:59
修道女 ステラ
orz
(占いから外した理由を昨日のログから探しているけど長いですね。あはは。暫くお待ちください(私のせいです))
(186)2004/12/29 15:51:31
双子の片割れ リックは、ちょっと寝坊したかだけで吊り候補って…とショックを受けている
2004/12/29 15:52:39
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
>>181
まだ何とも言えないけど、牧師さんの予想ならロッテとエレノアで
狼が既に2人出てるのよね。
今日ロッテを吊れば残り1人。両吊り必須の霊媒を騙るかどうか微妙よ。
それでもロッテを吊るのに反対するつもりなのかしら?
(187)2004/12/29 15:55:10
織子 レベッカ
●結社員の今日COについて
反対。今日COするなら潜伏と決めた意味が全く無い。
このまま、ステラが襲撃された場合はその日の第一声でCO。
相方さんが先に襲撃された場合も、ステラがその日にCOでお願いしたいわ。
但し占い師の中に結社が混ざってる場合は別。できればステラが生きているうちに
明らかにしておいて欲しいわね。
(188)2004/12/29 15:59:40
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに、「がんばってください!」と声をかけ出かけていった。
2004/12/29 15:59:49
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/29 16:01:30
修道女 ステラ
>>143
ルーサーさんを外したのは「完全な村人」だと思ったからです。
私の言動を黒狙いとまでいいましたし…
あ、これはレベッカさんも同じく信用していましたので
占おうとか思いませんでした。
…ただ牧師様の法が喋るから目立っちゃっただけです。
占いは一日に一回、なら白が出ると想像できる人を占うより
多数決で出た人を占って欲しい…と思ってたんですよorz
多数決じゃなかったですけどね……アンケート神さまゴメンナサイ
(189)2004/12/29 16:06:58
牧師 ルーサー
アンケート神は「多数決主義」ではないw勝手に教義を決めるな異教徒w
絶対主義なら占い候補3人の時点で抗議してるぞ。
(実際、占って欲しい気持ちもあった。確定白の占い師デビュー)
(190)2004/12/29 16:09:25
織子 レベッカ
わぁ、嬉しいわステラ。
でも私も多分明日霊媒COするわよ・・・(泣
2004/12/29 16:10:10
牧師 ルーサーは、織子 レベッカ質問投下してノーマン促しかYO!w(残0
2004/12/29 16:10:33
修道女 ステラ
>>189で言ってるのは
>>1:116>>1:123ですね。
アンカーミスしませんように…
(191)2004/12/29 16:10:45
修道女 ステラ
異教徒って何ですか余所者のくせにー!・゜・(ノД`)・゜・
ここの村にはここの村の(pt温存の為、以下省略

私も牧師様=狂人だと思います…
占ってもどうせ白でしょう。
必死さが真っぽいのですが…
(192)2004/12/29 16:16:11
双子の片割れ ウェンディは、気になって、また見に来た。(どたばたどたばた)
2004/12/29 16:17:18
織子 レベッカ
ら〜らら〜♪
あちゃー、牧師さんごめんなさい。
残り見て、ノーマンがピンチだったからそっちに回しちゃったわ・・・。
てか牧師さんも結構ピンチだったわね。ごめん。

あと、牧師さん・・・。促しって便利な機能だから有効利用するべきだけど
あくまでオマケだと思うのよね。
限られたpt内で言いたい事を喋れるように頑張ってみて頂戴。ファイトよ。
・・・私が言っても説得力がないわね。
(193)2004/12/29 16:18:00
村長の妻 エレノア
>>192
ということはルーサーさんは結社ではないのね?
(194)2004/12/29 16:18:07
木こり ダニエル
しかしルーサーは良く喋ってくれるな(w

グッドジョブと言っておこう。
2004/12/29 16:19:07
修道女 ステラ
アンケートはあと2人
フレディさん(マスター)とシャーロットさんですね…
pt温存で、また黙ります。
私への質問は随時受付中です。
狐さんCOしてくれるとステラ嬉しいなッ(めそめそ
(195)2004/12/29 16:22:40
双子の片割れ ウェンディ
>>189 多数決のお話がでてますねぇ。
そういえば多数決のことで、引っかかってることがあるのぉ。

>>180で、リックは初日にがんばって集計したけど、その結果を無視されたと言っているんだけどぉ>>1:346では得票一位のフレディさんを外し二位のシャーロットさんを選んでるのはリック自身なんですよぅ。なんとなく矛盾感じてるのぉ。不自然な気がしましたぁ。

>>1:344の時点では普通にフレディさんが一位だったのに、シャーロットさん占いに決定になった経緯を議事録で読み返してみるとね?
>>1:345のルーサーさんと>>1:346のリックが中心になってフレディさん占いを避けてるようにも見えてきたんですよぅ。ちょっと怪しく感じちゃいましたぁ。

その時は、非常時だからって思ってたんだけど、今日になってルーサーさんの占い師COとか、あとルーサーさんとリックのやり取りとか見てて、気になっちゃいましたぁ。
そう思ったのって、私だけかなぁ?
(196)2004/12/29 16:23:26
織子 レベッカ
ら〜らら〜♪
あ、そうだ。結社CO反対したけど、ステラか相方さんがCO賛成なら
COしても構わないと思うわよ。

ステラも、濃いキャラが多い中で大変でしょうし。ふふふ・・・
ただ昨日シャーロットが言っていた事は彼女の正体が何であれ本当よ。
15人中10人は貴方の味方なの。陰で相方さんもフォローしてくれるわ。
頑張ってね。でも気楽にね。ふふふ。
(197)2004/12/29 16:25:33
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカの「ら〜らら〜♪」の歌の続きが気になっている。
2004/12/29 16:27:27
修道女 ステラ
あ、今までの独り言や胃痛のことで心配してくれた方
ステラは大丈夫です。
8時ごろに出た後寝て、2時までぐっすりでしたから…
けど、起きた後に雪降りやんでてショボーンですよ。
雪やこんこん、霰やこんこんのこんこんって
滾々ですかね、やっぱり。
2004/12/29 16:29:32
織子 レベッカは、ら〜ららら〜♪ららら〜らら〜♪ららら〜♪←続き。ふふふ・・・
2004/12/29 16:29:40
牧師 ルーサー
ミッキー、発言が一貫性0だぞw >>89>>179が代表例。他多数。
(198)2004/12/29 16:29:57
織子 レベッカ
ステルスよ・・・ステルスするのよ、レベッカ!!
2004/12/29 16:30:14
村長の妻 エレノア
一応、霊媒を騙るという前提でいうならルーサーさん狼もありえるわね。

ルーサーさんは初日に白確定時の霊媒COも提案していたわ。それに何人かが興味を示した。その中のシャーロットが占いに挙がったため、それを真霊媒だという賭けに出て黒出しで吊ってしまおう、という誘導のようにも見えるわね。

あくまで印象よ。ルーサーさんに関しては、挙動不審な感じがぬぐえないということなの。
2004/12/29 16:31:38
修道女 ステラ
>>197
私も反対です。
相方さんからの信用回復したいですし…
何より、まだ地雷できてません。引っかかる人も居ません。
…相方さんが出てきたければ、出てきてOKですよ。
(199)2004/12/29 16:32:01
双子の片割れ ウェンディは、「夜明けのスキャット」の、る→らになったみたいだと思った(古
2004/12/29 16:32:06
村長の妻 エレノア
発言しようか考え中・・・。
2004/12/29 16:32:56
木こり ダニエル
よーしルナ
よくがんばった!よしよし。
2004/12/29 16:34:35
双子の片割れ ウェンディ
テレテレ。
あんな感じでよいですかねぇ?
自分の意見一生懸命言ってる感じが伝わるとよいな。
2004/12/29 16:35:30
牧師 ルーサー
OKステラ。ここらが潮時だね。許可が出たのでCOするよ。
●COします。私は「結社員」です。
●シャーロットは「確定白」です。
●狼には私が狂人に見えたはずです。おそらく占いは真狂です。
馬鹿な相方でごめん。
(200)2004/12/29 16:37:51
織子 レベッカ
〜レベッカの当たらない予想〜
牧師さん真
ゴードン狂
エレノア狼

ロッテ・リック狼?
ニーナ妖魔

ダニエルorノーマン結

カンの部分が多いけどね。
2004/12/29 16:38:15
村長の妻 エレノア
やっぱり結社員だったのね。>ルーサーさん
(201)2004/12/29 16:39:33
修道女 ステラ
うわーん!
牧師様の馬鹿馬鹿ー!
何度もインデックス確認しちゃったじゃないですか!・゜・(ノД`)・゜・

●COします。牧師様は結社員です。
(202)2004/12/29 16:40:29
村長の妻 エレノア
しかしまあ、聖職者のお2人が結社員とは・・・。
面白いキャスティングね。
(203)2004/12/29 16:41:16
修道女 ステラは、牧師 ルーサーの頭を聖印で叩いた。地味に痛い。けど馬鹿はステラだ。
2004/12/29 16:41:20
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
来た、来たわぁ!そうだったのね。
牧師さん結社なら言動に納得が行くところが多いのよ。
ロッテが頼りになるからパンダにして喰われないようにしたとかね。
牧師さん、ステラ共々よろしくね。

・・・またアンケートを考え直してくるわ。ふふふ・・・
(204)2004/12/29 16:41:42
双子の片割れ ウェンディ
うわーーーーーーー
でた、結社員CO
2004/12/29 16:41:44
双子の片割れ ウェンディ
そうだったんですかぁ。ちょっと疑っちゃってましたぁ。ごめんなさい。ルーサーさん。
(205)2004/12/29 16:42:27
修道女 ステラ
エレノアさん怪しいと思うんですがどうですか?皆さん。
独り言で未来の人々に聞く私って駄目だなぁ、本当。
2004/12/29 16:42:30
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディ私も同じく思い切り狂人疑惑かけてたわ・・・。ごめんなさい。
2004/12/29 16:43:27
修道女 ステラ
まだ促しが残ってる人は2,3人牧師様にお願いいたします。
さて、遺言を作りますね…(うふふ)
(206)2004/12/29 16:44:14
修道女 ステラは、織子 レベッカ私も狂人だと思っていましたよ…と呟いてその場で眠る体制だ。
2004/12/29 16:45:17
木こり ダニエル
なるほど
またプランを建てなおしだな。
エレノアとゴードンが占い師COして真狂コンビ。
オレの勘ではエレノア真。

という事でアンケートを取り直しになるだろうな。
いやはや。なんとも人騒がせだな。
2004/12/29 16:46:30
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/29 16:46:31
村長の妻 エレノア
発言しないでよかった・・・。
2004/12/29 16:49:30
双子の片割れ ウェンディ
吊り先も、何もかもがアンケート取り直しになるなら、全員が間に合うんでしょうかね。
シャーロットが確定白ですね。
占い師襲撃は、真占い師食いを考えますか?
結社員二人、確定白一人なら、守護は、占い師を外れる可能性が高いかも。
2004/12/29 16:51:02
未亡人 オードリーは、牧師さまを思いっきり狂人だと疑ってたわよ…アンケ考え直すかも
2004/12/29 16:51:09
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/29 16:51:52
修道女 ステラ
>>200
真狂ならば迂闊に手は出せませんよね?
まだ、この中には狐がいますし
狐を襲うことは狼には出来ないはず(襲撃失敗になる)
守護者さん、頑張ってください。orz
(207)2004/12/29 16:52:34
木こり ダニエル
戻ってみればルーサーの結社員COか。発言が一巡したところでCOでも良かったんじゃねえのか?

またアンケートを考え直しだな。
(208)2004/12/29 16:52:53
双子の片割れ ウェンディ
吊り先にシャーロットさんをあげてる人も多いですから、この事実を知ったら、みなさん、アンケートは、考え直したいと思いますよぅ。
(209)2004/12/29 16:52:59
双子の片割れ ウェンディは、この膨大な議事録をまた読み直さなければいけないと考えている
2004/12/29 16:53:49
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2004/12/29 16:53:57
牧師 ルーサー
さて・・エピで吊り&負けたら戦犯は覚悟の上だが、それはさておき
▲再アンケートです。私=結社を踏まえた上で。

 1 今日の占い先2名(■第一□第二)
★2 今日の吊り先2名(▼第一▽第二)

なお、解答ははっきり指名&理由も添えること。
発言が少ない人等曖昧な解答には、アンケート神の罰が下りますw
(210)2004/12/29 16:54:30
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーを鉄アレイで殴った。
2004/12/29 16:54:33
修道女 ステラ
占い師COしてくれたところから胃が楽になったけれど
絶対、牧師様、怒ってるよね…こんなとこで言わせたくなかった。
今日狙われるのはシャーロットか私。
吊るのは誰かな、意見纏めるるべきかなぁ
2004/12/29 16:54:47
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
>>209
そうね。その意味で早めのCOはよかったかもね。
てかステラが最初吊りだけは第二候補まで挙げるように支持してたから・・・
何か色々納得よね。
(211)2004/12/29 16:55:22
双子の片割れ ウェンディ
牧師さん。
今時間がないのですぅ。
アンケートの締め切り時間をおしえてくださいぃぃ。
(212)2004/12/29 16:56:34
修道女 ステラ
ダニエルさん、牧師様が死んでしまいますー!
牧師様が死んだら私は如何すればっ

>>210
私も答えますか?牧師様…
(213)2004/12/29 16:56:47
木こり ダニエルは、ハッと我に返った。
2004/12/29 16:57:50
牧師 ルーサー
なお▲最終決定はステラに一任 します。
私に対する苦情、石、ハリセン、ケンカキック等はエピまで温存希望。
解答締切は21:00 最終決定は21:30にステラが出します。
結社員も意見を出します。ごめんねシャーロット(昨日の発言より)

(214)2004/12/29 16:58:14
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに「了解ですぅ。」と手を振って立ち去った(どたばたどたばた)
2004/12/29 16:59:58
双子の片割れ ウェンディ
今夜来客があるので忙しいのです。
ちょっとずつでも覗けたら覗きますが。
また来ます。
2004/12/29 17:01:51
村長の妻 エレノア
もうこれでルーサーさんに突っ込んでも仕方がないわね。わかったわ。とりあえずはエピローグまではお預けよ。
(215)2004/12/29 17:02:24
村長の娘 シャーロット
…………
(216)2004/12/29 17:03:04
酒場の主人 フレディ
携帯だから議事録読むの大変だ
あとルーサーCOのタイミング悪い、読み直さなきゃい、けないんですけど・・・
(217)2004/12/29 17:03:29
村長の娘 シャーロット
一時頃から今までずっと遺言を書いていた私の立場は一体……
(218)2004/12/29 17:03:45
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/29 17:04:12
村長の娘 シャーロットは、泣きながら、溜まったログを読みに行った。
2004/12/29 17:04:16
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/29 17:05:50
未亡人 オードリー
エレノアかゴードンか、真占い師はどちらかわからないけど
これでシャーロットは確定白ね。
考え直してから、締め切りまでに戻ってきて回答しますわ。
(219)2004/12/29 17:06:10
村長の娘 シャーロット
>牧師様
……でも結社員としてのあなたのやり方は正しい。非常に心強いです。ありがとう。頼りにしています。
(220)2004/12/29 17:07:56
未亡人 オードリーは、せめてCOタイミングはもうちょっと…とぼやきながら去っていった
2004/12/29 17:08:08
村長の娘 シャーロット
いえ、このタイミングでいいのです…。早すぎてはいけなかった。理解できます。
(221)2004/12/29 17:09:24
村長の妻 エレノア
私も吊り候補を煮詰めるために離席するわね。
(222)2004/12/29 17:13:06
修道女 ステラ
ごめんなさい、シャーロットさん…orz
(223)2004/12/29 17:13:46
木こり ダニエル
ネタ投下だー。自由に使ってくれ。ちょっと苦しいけどな。

まず前提
ルーサーは人狼にとっては狂人に見えた筈。

本題
ケネスは>>67でルーサー真を主張している。これはケネスが人狼で、ルーサー狂人を確信しているため、ルーサーを擁護してるんじゃないか?

ネタ終わり
2004/12/29 17:15:35
村長の娘 シャーロット
気にしないでね、ステラさん、それどころかいい結社員コンビに恵まれて、とっても嬉しいわ。
少し休んだら、アンケートに答えます。離籍しますね〜。
(224)2004/12/29 17:16:00
牧師 ルーサー
シャーロット・・私は長生きしないと思うから、ステラのこと頼むねw
(あなたを確定白に出来たのが、最大の収穫だと私は考えています。)
ステラ、霊媒のCO条件変更していいかな?
(225)2004/12/29 17:16:31
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
ご飯時なんで、意見を出しておくわ。
★アンケート訂正
占い希望は>>184の通りで。妖魔狙いで交互占い希望に変更はないわ。
吊り希望
▼フレディ
>>184で述べたとおりよ。
▽ケネス
いちはやく占い師の中に結社がいる可能性を述べていた。
私も考えないではなかったから気持ちはわかるんだけど、
もしも占い師が真・狂なら真っ先にその可能性に思い当たっても不思議じゃないわ。
ということで狼疑惑よ。
(226)2004/12/29 17:18:21
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
●占い師についての印象再考。
ゴードン狂・エレノア真
ゴードン真・エレノア狼
夫人は占い候補の挙げ方が的確だと思ったり、CO時の心象から真じゃないかと思ってる。
なので前者が有力かしらね。
ゴードン狂人と思うは、あまり狼ぽく見えないのと、相互占いに賛成していたのと
占い師の内訳を真・狼・狼と述べていたから。根拠は薄いけどね。
夫人が狼だと思うのは、初日の印象・・・というかカンね。
(227)2004/12/29 17:24:08
修道女 ステラ
ふふ、もうptがピンチ…ためにならないステラの意見です。

 1 今日の占い先2名
■第一:ケネス
発言力の怖さ、というか…
まず白ならば、その洞察力に感服
黒ならば、皆で一撃です。
□第二:リック
狐狙いで…
発言は少ないけれど、印象が強い
ステルス狼かもしれませんし。
★2 今日の吊り先2名
▼第一:フレディ
占いそこねつつ、ある程度喋っている中の下ほどの存在感…
考えるとリックさんとセットで怪しいのかもしれません。
▽第二:ニーナ
理由としてやはりためになる話をしてくれない
かわりにRPで場を和ませてくれるんですけど…
赤いログがありそうな気が…
(228)2004/12/29 17:29:44
修道女 ステラ
>>225
もちろんです…
策を練るのは牧師様にお任せですから。
私は可能性だけ考えて悶々してますorz
(229)2004/12/29 17:31:22
織子 レベッカは、くるくるとその場で踊っている。
2004/12/29 17:32:32
牧師 ルーサー
私はあなたの策にしたがって動いたつもりなんだが・・orz
●霊媒師のCO条件
黒判定時、偽出現時、吊り確定時、占い真偽判明時、自分が確定白時
(シャーロットが霊媒ならCOしてね)
毎日状況は変化するので、霊媒COまでは毎日
「本日の霊媒COの可否」アンケートを取る。

<<レベッカ 統一占いと交互占いのメリット・デメリットの説明希望
(230)2004/12/29 17:39:07
木こり ダニエル
よーし考え直して来たぜ。

占い希望は変わらず
■フレディ
□リック
初日などは人狼ぽいと思っていたが、妖魔狙いでもある。

吊り
▼ケネス
▽オードリー
ケネスは>>67でルーサー真を主張している。この段階では人狼にはルーサーが狂人に見える筈。さりげなく狂人ルーサーを擁護しようとしたんじゃ無いかってな。

占い師の印象は
ゴードン狂人
エレノア真占い師
と見る。これは順番からの推測だ。
(231)2004/12/29 17:41:29
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/29 17:42:53
木こり ダニエル
●それと占い方法は交互を希望だ。
(232)2004/12/29 17:43:08
木こり ダニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/29 17:43:51
ちんぴら ノーマン
今 雲の上だ ぜ 長くつなげない じゃあ な
(233)2004/12/29 17:44:16
双子の片割れ リックは、魔法の手鏡で様子を確認し驚いている。
2004/12/29 17:47:57
修道女 ステラ
策ってなぁに、それっておいしいの?
冗談です。
牧師様が占い師COしてくれたのは予想の範囲
GJだったのかもしれませんよ。
意見がコロコロかわりますよね、私…orz
2004/12/29 17:48:23
修道女 ステラ
ノーマンさん 生きて 帰ってきてくださいね 。

私の策なんて土下座で誤り
信頼を得るために睡眠時間を減らすだけ…
それもここまでのようで嬉しいです。
さぁ狼さん私を食べてくださいなっ(ステラの笑顔が輝いて見える!)
(234)2004/12/29 17:52:17
木こり ダニエル
うーん
カイがピンチだなー

カイの為にネタ投下。良かったらアンケートの理由に使ってくれ。

1.オレとかぶるが、ケネス>>67とか>>69とかが不自然。
2.後は昨日からの続きでノーマン。

うーん。あんまり思い付かなかった……
2004/12/29 17:52:48
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
統一占いのメリット
・確定白、判定割れがいちはやく確認できる。わかりやすい。
・妖魔Hitをごまかす必要が無い為、占い先襲撃が起こらないと期待できる。
(但し確定白が危険ね)
デメリット
・妖魔Hitによる占い師の真贋がわからない。
・占い先を次々に襲撃されると、妖魔の情報を狼だけが掴む事になる。

交互占いのメリット
・占い師の真贋を判明させることができる。私が交互を推す理由はこれが大きい。
(早期に真贋がはっきりすれば、守護者の活躍が期待できると思う)
・狼が占い先を襲撃する可能性があるので、確定白が長生きできる。
 喰われてもグレーは潰れる。
デメリット
・確定白を作るのに一手時間がかかる(判定割れも同様)。
・占い先を喰われた場合は妖魔Hitがわからなくなる恐れがある上、ごちゃごちゃしてくる。
(235)2004/12/29 17:59:08
織子 レベッカは、穴だらけな予感がするわ。誰か補足よろしく・・・(遠い目
2004/12/29 18:00:09
木こり ダニエル
ちょっとまた商談があるんだよ。

今日は酒無しだから、21:00くらいには来るぜ。
(236)2004/12/29 18:00:09
木こり ダニエルは、去った。
2004/12/29 18:01:10
織子 レベッカは、喉が枯れたから黙るわ。と言ってまた踊りだした。
2004/12/29 18:01:54
牧師 ルーサー
1■ケネス>>99 □ニーナ 情報が少ない とりあえず占いたい
2▼ミッキー>>104
昨日は「言ってることが狼有利っぽい」
今日は「個々の意見は一理あるが、整合性(一貫性)なし」あのだな・・
 ▽リック >>180 私を攻撃するのはむしろ当然なんだが、方法がね。

レベッカ 交互占いでも真偽判定は難しいと思うんだが?
(237)2004/12/29 18:04:08
織子 レベッカは、妖魔Hitして死体が2体転がれば真贋判明が期待できるって事よ。
2004/12/29 18:06:08
牧師 ルーサー
黒が出る→吊る→霊媒2名登場→両吊り→真偽不明 とw
真偽がわかるのは占われた当人のみ。確定白霊媒がいれば別だが。
レベッカ、PT不足なのに説明サンクス。
狼が占い先を食った場合真偽は判定できないぞw<妖魔ヒット
(238)2004/12/29 18:07:19
織子 レベッカは、そう。狼が真贋ごまかすならそう出ざるを得なくなるのよね。
2004/12/29 18:08:48
織子 レベッカは、だからそこがデメリットではあるの。
2004/12/29 18:09:11
織子 レベッカ
・・・ステルスよ・・・レベッカ・・・うぅ。
私は牧師さんに怪しまれているの?
2004/12/29 18:11:56
牧師 ルーサー
大事なのは現在の状況に合わせた方法を取ること。
「確定白3名+占い師が2名(真狂)」の場合、どちらが最善か?
シャーロットの意見を聞きたい。私はよくわからん。

あと「固定観念」はイクナイからね。占い師は多分真狂だが
真狼、真妖の可能性もあるから。最近は奇策派の狼多いし。
(霊媒2人狼とか占い2人狼など)真狂狼の3人COなら普通にあるし。
「狂人がいても狼がCOする可能性がある」のは頭の片隅に置いとこう。
(239)2004/12/29 18:17:06
織子 レベッカ
ら〜ら〜♪
そうね、交互でも統一でも一長一短あるのよ。
他の人の意見も聞いてみたいわ。
(240)2004/12/29 18:20:25
職人 ゴードン
ルーサー、結社か。
狂か狼と思ってたよ
2004/12/29 18:28:53
職人 ゴードン
大掃除終わりー・・あとは部屋の掃除のみだ
議事録読んでくるか・・

ルーサー結社か。結社同士で会話できないから狂人に思えたよ
2人でサポートをよろしくな
(241)2004/12/29 18:31:55
うすのろ ミッキー
わあい、独り言で言った予想当たってただぁ。牧師様は結社〜

いっかんせいなかったですか?

自分では気付かなかっただよ。
(242)2004/12/29 18:33:06
修道女 ステラ
狂人は占っても白なら相互占いで両者白ならいいんですけど…
ギリギリまで考えてきますorz
(243)2004/12/29 18:36:46
職人 ゴードン
占いアンケート変更だ、どうせ真狂なら相互する必要もなかろうに

■レベッカ
□ノーマン

どっちもよく発言するため、まぁ白狙い
(244)2004/12/29 18:41:42
職人 ゴードンは、ポイントが555だ、ラッキー
2004/12/29 18:42:15
織子 レベッカは、念のため、相互と交互は違うので。相互占いは反対。
2004/12/29 18:42:57
織子 レベッカ
いやぁぁぁ!
ステルスするのよ、れべっか・・・
占い先になって喰われるのはゴメンよ。
2004/12/29 18:43:57
修道女 ステラ
ヒーーー!!
目を冷やしてたら穴あいててどろっとしたの出てきたよ兄さん!
どろどろー!・゜・(ノД`)・゜・
2004/12/29 18:59:49
医師の養女 ニーナは、診療所から戻ってきた。
2004/12/29 19:05:18
医師の養女 ニーナ
ただいまー。
外寒いね…議事録読んでくる〜。
(245)2004/12/29 19:05:51
医師の養女 ニーナ
おおお、なんか占い候補に上がってるね〜。
ちょっとピンチ。
2004/12/29 19:06:34
未亡人 オードリー
現時点予想。狂人ゴードン、妖魔ミッキー、狼ダニエル・リック・ウェンディ。初日と二日目のアンケート回答から考えたけどどうかな〜。フレディをステルス狼に思ってる人けっこういるみたいだけど、初日に発言少なくて占われそうになっても二日目もあんまり出てこないのよね。希望配役と違っちゃってやる気のないヒラ村人じゃないかと。
2004/12/29 19:07:01
のんだくれ ケネス
ん。
びっくりですね。
牧師さんは結社員でしたか。
じゃあ、>>69はほんとに余計なお世話でしたね。
途中までホントに真だと思ってました。
アンケート考え直してきます。
(246)2004/12/29 19:07:39
医師の養女 ニーナ
とりあえずは、ルーサーさんが結社員と…
(247)2004/12/29 19:09:54
医師の養女 ニーナ
ありゃま、ステルス風味と言う事で吊り候補に挙げられてる…
まぁ、しょうがないかぁ。
確かに今日は全然発言してないもんね。
(248)2004/12/29 19:15:14
医師の養女 ニーナは、さてさて…と言いつつ議事録と格闘し始めた。
2004/12/29 19:15:43
双子の片割れ ウェンディ
アンケートに答えますぅ。

■ケネスさん
□オードリーさん
ケネスさんは、かなり多くの人が、ルーサーさんを狂人と思っていたらしい時に、真だと言い切ったことが気になりましたぁ。オードリーさんの理由は>>170

占いは、真狂と考えると、相互は一手無駄となるので、意味がないと思いますぅ。
交互だと真贋がわかりやすいので賛成です。妖魔の呪殺を狙えば、吊りが一手楽になるのかなぁ。ただ、後々状況が変わったら(霊媒師の結果とつけあわすとか)統一占いを押すこともあるかもしれませんねぃ。

▼フレディさん
▽リックさん
>>170では、フレディさんを占い候補に挙げていますぅ。その時に、疑いの理由が書いてあります。そしてですね・・・
>>196で、私がちょっと疑惑を書いているんですがぁ…。ルーサーさんは、結社員さんなので、この疑惑からは外れますぅ。(ルーサーさんごめんなさい)
フレディさんとリックの関係が気になってしまうんですぅ。
(249)2004/12/29 19:18:17
のんだくれ ケネス
おい!

そんな落ちかよ!!
考えてはいたが・・・・
Ptのことももっと考えてくれと。

練り直しじゃないか。
2004/12/29 19:19:25
双子の片割れ ウェンディ
占い師さんですけどぉ。
>>55の発言が気になって、ゴードンさんが偽に見えてしまいますぅ。
一般論としての発言だったかもしれないんですけどねぇ。
(250)2004/12/29 19:21:12
双子の片割れ ウェンディ
カイおかえりぃ。

それから、ボス、カイ【中の人事情連絡】
私、急用で、明日の夜、ここに来られない。携帯では覗けるかもしれないんですけど意見は言えるかわからないです。コミットは携帯からもできるのかな?



2004/12/29 19:24:38
のんだくれ ケネス
占い先
■ノーマンさん
□ダニエルさん
理由も一緒です。>>158参照

吊り先
▼フレディさん
理由は発言内容の薄さです。
▽オードリーさん
こちらも同様に昨日今日の発言数などから見ています。
ステルス狼狙いです。

二人とも言いがかりです。決め手となるものはありません。
情報ナイですからね。

(251)2004/12/29 19:29:33
村長の妻 エレノア
ルーサー      結社
ステラ       結社
シャーロット    確白

エレノア      妖占
ゴードン      真占

レベッカ      白?
ノーマン      白?
リック       白?
ダニエル      ステルス
ニーナ       RPステルス
フレディ      RPステルス
ケネス       ?
ウェンディ     ?
ミッキー      ?
オードリー     黒?

誰に黒を出そうか?
オードリー、フレディ、あと1人は勝手に吊られた人を狼にしよう(笑)。
2004/12/29 19:29:58
医師の養女 ニーナ
コミットは出来たと思う〜。
2004/12/29 19:30:24
医師の養女 ニーナ
結果論になるけど、正直…ルーサーさんの動きは怪しかったよね。
私も狂人か妖魔だと疑ってた。
けど、ケネスさんは…ルーサーさんを真だと言ってたね。
なんでルーサーさんの判定を擁護したんだろう。
人狼視点ならば、シャーロットさんが白だと分かってるわけだから、
のらりくらりしながら、狂人にサインを送ったのかなぁ…とかも考えられるね。
(252)2004/12/29 19:32:03
のんだくれ ケネス
占い方法は二人なので統一を押します。
メリットとデメリット両方ありますがすぐに占い結果が分かれるのがなんとも魅力です。

占い師さんの真贋は今のところ不明ですね。まったくわかりません。
(253)2004/12/29 19:32:08
医師の養女 ニーナ
とりあえず、アンケートかぁ…
ちょっと待っててね…議事録が読みにくくて…
(254)2004/12/29 19:33:29
のんだくれ ケネス
>>252
擁護していたように見えますか?
ただ、あの状況から一番可能性があると踏んだだけです。
一応批判もしてますよ。
(255)2004/12/29 19:34:17
村長の妻 エレノア
オードリー狼なら、その占い先、吊り先は・・・フレディ、リック白か
フレディ狼なら、ルーサー、シャーロット白か。こっちは意味がないわね。じゃあ、フレディには黒出し決定。
2004/12/29 19:36:30
医師の養女 ニーナ
>>255
んーっとね、私には見えたなぁ。
議事録読んでて「なんでー?」って思ったもん。

サインならば「真かもしれない」って言うだけでもいいしね。
(256)2004/12/29 19:36:36
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに、突っつくのは村人の仕事!受け入れます。といった。
2004/12/29 19:40:31
のんだくれ ケネス
ニーナ
狼疑惑アップ!
2004/12/29 19:40:59
医師の養女 ニーナは、ごめんね〜。pt大事だもんね。
2004/12/29 19:41:25
村長の妻 エレノア
ケネス狼なら、ノーマン、ダニエル、フレディ、オードリー、リック白か
2004/12/29 19:42:24
村長の妻 エレノア
ここ非常に重要。誰に黒出すか。
フレディ、オードリー、ダニエルかな。
2004/12/29 19:45:28
村長の妻 エレノア
ケネスは初日の早期コミット誤爆が村人っぽいし。
2004/12/29 19:46:30
修道女 ステラ
オードリーさん、リックさん、ミッキーさん
(シャーロットさん)、フレディさんが
未回答orシャーロットさん吊り希望ですよー!
シャーロットさんは確定白なので、訂正お願いしますーっ
(257)2004/12/29 19:48:22
村長の妻 エレノア
オードリーじゃなくてリックかなぁ・・・
2004/12/29 19:48:52
医師の養女 ニーナは、あれ? 私答えてたっけ…と…再び議事録へ…
2004/12/29 19:50:02
木こり ダニエル
カイよとりあえず表の対応よろしく

襲撃の候補をしぼっておくぜ。

1.能力者狙いでフレディその他のグレー
2.ステラ(守護しなさそう)
3.ルーサー(白確定のなかではいちばん手強い)
4.占い先(だけど占い師の真贋がわからんからなー)
5.シャーロット(白確定)
6.ノーマン(グレーだけど手強い)
7.占い師のどちらか
2004/12/29 19:52:18
村長の妻 エレノア
今戻ったわ。
アンケートの回答を訂正するわ。といっても吊りの方だけだけど。
占い希望は変わらず、■フレディさん、□オードリーさん。
吊りを▼リック、▽ダニエルさんにするわ。
リックの方は理由前述。ダニエルさんは、ステルス狼狙い。つまり、発言数が多すぎず少なすぎずという中庸の位置にいるから。
(258)2004/12/29 19:55:21
修道女 ステラ
あああニーナさん答えて無いですー!!Σ(゜口゜;
(259)2004/12/29 19:56:32
牧師 ルーサー
再アンケート解答済(レ・ス・ダ・ル・ゴ・ウ・エ・ケ)以上8名
未回答者(シ・ニ・フ・リ・ミ・ノ・オ)以上7名
ゴードンは吊り先も回答のこと。締切は21時。
(260)2004/12/29 20:01:39
村長の娘 シャーロット
★アンケート回答
■占い第一候補:ケネス
全体を通し、占い候補の挙げ方が同じ村人として見た際、納得がいかない。発言内容に共感が持てない。
□占い第二候補:リック
序盤に見せた、ステラを擁護する姿勢と、昨日の占い先決定段階の態度、ルーサーがCOして怪しまれる立場に立った際の攻撃、その行動パターンが気になる。
▼吊り第一候補:フレディ
必要最低限の意見しか言わない。ステルス狼にしては潜みすぎな気もするが妖魔の可能性もあり、発言しない限りは今後も判断材料が増えず、このままステルスを通させてしまう事になる。
▽吊り第二候補:ニーナ
時間の都合もあると思うが、全体的に後半で意見に乗ってくるステルス気味な印象。昨日の占い方針最終案で、最初の占い候補がルーサー・ノーマンだったにも拘わらず、理由も述べずに私に矛先を変えたあたりとか特に。普通はノーマンをそのまま占い先に挙げるのでは?
(261)2004/12/29 20:07:29
医師の養女 ニーナ
1 今日の占い先2名(■第一□第二)
■レベッカさん
まっすぐな意見出してるけど…真っ直ぐすぎるから…かな。
狼だったら手ごわさそだし〜。

□リックくん
妙に発言数に拘っているからね…喋っておけば大丈夫…
という雰囲気作りを、作為的に作ろうとしているのであれば、怪しいから。
ただリックくんの言ってる事は正論だから、妖魔狙いかな。


2 今日の吊り先2名(▼第一▽第二)
▼ケネスさん
やっぱりルーサーさんへの発言がひかっかるから。

▽オードリーさん
無理矢理話しているように見えるから〜…
という言いがかり。
正直、無理矢理出した第二希望かな。
(262)2004/12/29 20:08:11
修道女 ステラ
回答者・吊り・吊り第二・占い・占い第二です。

エレノア:リック/ダニエル フレディ/オードリー
シャーロット(未回答)
ゴードン:発言少/リック レベッカ/ノーマン
ダニエル:ケネス/オードリー フレディ/リック
レベッカ:フレディ/ケネス ニーナ/ウェンディ
ニーナ(未回答)
ルーサー:ミッキー/リック ケネス/ニーナ
ステラ:フレディ/ニーナ ケネス/リック
フレディ(未回答)
リック:変更アリ
ウェンディ:フレディ/リック ケネス/オードリー
オードリー:変更アリ
ノーマン:オードリー/ダニエル リック/ミッキー
ケネス:フレディ/オードリー ノーマン/ダニエル
ミッキー:変更アリ
(263)2004/12/29 20:10:53
修道女 ステラ
ごめんなさい、あとの集計はお願いしますorz
(264)2004/12/29 20:11:18
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/29 20:12:24
医師の養女 ニーナは、自分で頑張れ〜…とエールを送った。(こら)
2004/12/29 20:12:47
牧師 ルーサー
ステラは集計しなくていいのwデータ化して私が結果出すからw
(誰か 一回だけ促し希望)
(265)2004/12/29 20:13:49
酒場の主人 フレディ
とりあえず間に合ったかな
えーと私の意見が薄いと言う人が多かったのですが
理由は今日まで仕入れの関係で7:00前後〜21:00前後までの時間、拘束されていたからです(疑義録多すぎて電波じゃまともな回答無理なんだよぅ)

とりあえずアンケートに答える

■ノーマン
白黒はっきりさせたい、理由は皆と大体一緒だ、白だと頼もしいからな
□ニーナ
これといった理由はないけど、ニーナがステルスだったら嫌

▼リック(黒狙い)
ウェンディも言っていたが昨日の占い先を決めるときに
票操作していたから、シスターの意思を汲んでといっているが、多数決を取る以上結社も狼の票のことも考えていると思う、大体多数決で狼の票を考えていたら最大6票も縮んでしまう、これじゃ決を取る意味がないと思う
▽フレディ(グレー)
自虐的な意見だがとくに問題は感じない黒だったらラッキー、白だとしてもいなくなっても問題なさそうだし、うまい酒は飲めなくなるがな

(266)2004/12/29 20:13:53
医師の養女 ニーナ
うーん、どれにしようかな…
2004/12/29 20:14:11
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/29 20:14:31
村長の娘 シャーロット
占い方法に関して正直、どちらもメリットデメリットはあります。どちらが有効だったかというのは、後になって実際局面が展開してみてからでないとわからない事であり、どちらを選択するかは好みの問題かと思われます。参考にならない意見で申し訳ないです。
(267)2004/12/29 20:15:00
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/29 20:15:21
医師の養女 ニーナ
>>266
キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━????
2004/12/29 20:16:04
修道女 ステラ
ありがとうございます。
えっと、じゃあ自分用のだけまとめて一人で見てます…
(268)2004/12/29 20:16:21
牧師 ルーサー
フレディ、自分を第二候補って 人柱宣言と取ってもいいのかい?
(269)2004/12/29 20:16:40
牧師 ルーサー
シャーロット意見サンクス。趣味の問題ね。それなら統一希望 と。
(270)2004/12/29 20:17:40
酒場の主人 フレディ
かまわない(苦笑)
本当なら占なってからにして欲しいけど、1日占いが無駄になるくらいなら吊られた方がいいと思う
(271)2004/12/29 20:19:35
木こり ダニエル
よお。
商談が早く終わったんで、戻って来たぜ。
オレ集計やっても良いぜ。こんな感じでどうだ?

吊り
ダニエル   ▽1
ニーナ    ▽2
フレディ   ▼5▽1
リック    ▼2▽2
オードリー  ▽3
ケネス    ▼2▽1
(272)2004/12/29 20:19:36
村長の妻 エレノア
回答者・吊り・吊り第二・占い・占い第二です。

エレノア:リック/ダニエル フレディ/オードリー
シャーロット: フレディ/ニーナ ケネス/リック
ゴードン:発言少/リック レベッカ/ノーマン
ダニエル:ケネス/オードリー フレディ/リック
レベッカ:フレディ/ケネス ニーナ/ウェンディ
ニーナ:ケネス/オードリー レベッカ/リック
ルーサー:ミッキー/リック ケネス/ニーナ
ステラ:フレディ/ニーナ ケネス/リック
フレディ:リック/フレディ ノーマン/ニーナ
リック:変更アリ
ウェンディ:フレディ/リック ケネス/オードリー
オードリー:変更アリ
ノーマン:オードリー/ダニエル リック/ミッキー
ケネス:フレディ/オードリー ノーマン/ダニエル
ミッキー:変更アリ

ステラさんのptやばそうだから、追加分纏めとくわね。自分用に。
ほとんどコピペよ。
2004/12/29 20:19:37
のんだくれ ケネス
フレディさん
そんなこと言うと妖魔を疑いますよ?
(273)2004/12/29 20:21:48
酒場の主人 フレディ
やっぱ吊り候補ナンバー1
2004/12/29 20:22:30
木こり ダニエル
占い
ダニエル   □1
レベッカ   ■2
ニーナ    ■1□2
フレディ   ■2
リック    □2
ウェンディ  □1
オードリー  □2
ノーマン   ■2□1
ケネス    ■4
(274)2004/12/29 20:23:40
職人 ゴードン
ん?発言が少ない人というのはNGかのう
OKなら発言が少ない人とリック

NGならリックとオードリーかのう
リックもオードリーも妖魔狙いという理由じゃ
(275)2004/12/29 20:24:30
村長の妻 エレノア
序盤とはいえ、人柱宣言は正直疑問よ。
15人だから6回吊れば6人食われて残り3人。ここまでで狼2吊っていなければ村人は負けよ。その時点で妖魔が残っていれば、妖魔勝ちのため、もう1日前の段階で狼を1にしていないといけないわ。だから、悠長に人柱なんかしている余裕はないはずだと思うけど。
(276)2004/12/29 20:25:00
職人 ゴードンは、どちらにせよリックとオードリーになると気付いた。
2004/12/29 20:25:17
牧師 ルーサー
ケネス・・妖魔が人柱宣言するケースって「自分が占い候補の場合」
で 現在占いのフレディ票は2票のみ。吊り票は多いがね。
確かに「占うなら吊れ」は妖魔の定番だが、村人でも人柱宣言するぞ。
(277)2004/12/29 20:25:32
木こり ダニエル
>>275
ゴードン出来れば記号も付けてくれ
(278)2004/12/29 20:26:55
酒場の主人 フレディ
もし妖魔でも今日吊れば一緒じゃないか?別に占なってもいいが
今のままだと多分吊られるしな、リックが「フレディに入ってる票は狼だ」とか言えば別だけどな
もし吊らないのなら占なってくれてかまわない
その辺はルーサーが決めてくれ
(279)2004/12/29 20:27:45
医師の養女 ニーナ
>シャーロット
ノーマンさんから、シャーロットさんの占いに変えた理由?
簡単な話じゃない。

3人の中じゃ、一番狂人っぽかったから…だよ〜。
占い師を騙るかな…って思ってたんだけどね。
(280)2004/12/29 20:27:57
職人 ゴードン
すまない
▼リック ▽オードリーだ
(281)2004/12/29 20:28:47
村長の妻 エレノア
>>276
妖魔占いがあれば、さらに1日減るわね。ちょっと訂正。
(282)2004/12/29 20:30:20
村長の娘 シャーロット
>ニーナ
占っても狂人は人間と出るのよ…。だったら判定が割れる狼っぽい人を占おうとは思わなかったの?
(283)2004/12/29 20:31:05
牧師 ルーサー
シャーロットに質問 短文でいいので答えて欲しい。頭整理したい。
1ミッキーの印象 2人柱宣言の感想
(284)2004/12/29 20:32:52
医師の養女 ニーナ
>シャーロット
んー、その質問には答えたくないんだけど…
答えないと駄目?
(285)2004/12/29 20:34:30
酒場の主人 フレディ
まずったかな逆に混乱してる
2004/12/29 20:36:10
未亡人 オードリー
●アンケート回答しま〜す。
1 今日の占い先2名(■第一□第二)
■ミッキー
□ノーマン
>>168と同じ理由で。白狙い。

2 今日の吊り先2名(▼第一▽第二)
▼リック
▽ダニエル

あー理由述べていたら締め切りに間に合いそうにないから
いったん発言するわ。
(286)2004/12/29 20:36:52
村長の娘 シャーロット
1.ミッキーの印象
現段階では、村人っぽいと思っています…が、こういう位置に潜む狼も見てきました。狼でないとは言えません。ただ現段階では見分けは難しいと思っています。昨日から遺書で頭が一杯だったので、村人っぽいと判断した人間に関しては、あまり注意が向いていません。もう一度ログを洗いなおしてみます。
2.人柱宣言に関して
聞いた瞬間、フレディを第一吊り候補から第二吊り候補に移動させてもいいと思いました。
(287)2004/12/29 20:37:38
医師の養女 ニーナ
シャーロット食いか、ノーマン食いだね。
2004/12/29 20:37:58
医師の養女 ニーナ
個人的にはシャーロット食いで…
「ニーナをスケープゴートにしようとしてる」
って言い訳を…んー…参ったね!(笑)
2004/12/29 20:39:23
村長の娘 シャーロット
>ニーナ
私は強制はしないわ。でも村人があなたの反応を見ている事を忘れずに。
(288)2004/12/29 20:39:44
医師の養女 ニーナ
>シャーロット
じゃぁ、黙っとく。
(289)2004/12/29 20:41:16
酒場の主人 フレディ
俺も気づいてたんだけどね、このままだとリックとセットで吊られそうってな
票操作されたときに言えばよかったな、でもそれだと占なわれたがりで白出たときに狂人扱いされそうだし
2004/12/29 20:42:21
医師の養女 ニーナ
霊媒師COは私がしそうな流れですね…
2004/12/29 20:43:19
木こり ダニエル
ルナよ
そうするか。霊媒師騙り。

シャーロット以外だったら誰を襲撃したい?
2004/12/29 20:44:33
医師の養女 ニーナ
シャーロット食いで…吊られ回避の霊媒師CO行ってきます〜。
2004/12/29 20:45:44
医師の養女 ニーナ
占い師のどっちか。
ちょっとログ読んできます〜。
2004/12/29 20:46:53
うすのろ ミッキー
1 今日の占い先2名
■第一 フレディさん
□第二 ケネスさん
二人ともいい人だども現れては消えるいんしょうがあるので占ってください

2 今日の吊り先2名
▼第一 ダニエルさん まとめてくれるのは助かるだなぁ。でもなんかじぶんを隠してるいんしょうがあるです。
▽第二 オードリーさん
初日からなんだか、おでの印象には残っていないです。逆に言えば、すてるすっぽいと思います。

占う方法は、交互がいいと思います。
妖魔の人をのろい殺せたのがどっちかで本当の占い師さんがはやくわかるかもしれねから。
(290)2004/12/29 20:47:33
修道女 ステラ
|x・`)チラッ
ふふ、ステラは見てるのですよ…何時間でも…
(291)2004/12/29 20:48:11
修道女 ステラ
家事と睡眠と人狼
わたしの行動はほぼコレです。
お風呂は時間がありそうなときに
食事は抜き。余裕があれば食べる。

…できるかな?人狼ダイエット
女性結社員の方にお勧めです。
ただしリバウンドと胃にはお気をつけください。
2004/12/29 20:51:11
双子の片割れ ウェンディ
まだ来客中。ログ、追いきれないorz
2004/12/29 20:53:07
未亡人 オードリー
時間ないし長々書くのはやめるわ。狙いだけ。
■ミッキー
どうも印象が固まらない=発言がふらふらしてるように
思えるから。最後までなんとかやり過ごそうとしてるんじゃ
ないかと。妖魔狙いよ。
▼リック▽ダニエル
ステルス狼っぽいと思うのよね。
(292)2004/12/29 20:55:17
医師の養女 ニーナ
賭けになるけど、エレノア…かな。

第一希望:シャーロット
第二希望:エレノア

と思ったけど、、エレノア襲ってみるのもいいかもね…
シャーロット食べても、どっちみち疑いは晴れないし。
2004/12/29 20:55:29
双子の片割れ リック
た、ただいま…間に合った?

とりあえず、アンケート修正するよ。

▼オードリー
▽ウェンディ

初日の吊り候補なんで勘。発言数はこじつけ。
しいていうなら、二人とも昨日誰からも
占い候補に上げれれてないからかな。
(293)2004/12/29 20:55:52
村長の娘 シャーロット
>>284
ログを読み返しましたが、現段階では私はやはりミッキーを特に疑う根拠を見つけられませんでした。牧師様が指摘した発言の一貫性の無さですが、その代表的な例として挙げられた>>89の段階ではミッキーは結社員が占い師を騙っているのならば、という前提でCOを促しています。>>179では結社員が占い師を騙っていないという前提で話しています。他多数の一貫性の無さに関して、リンクだけでも張っていただけるとありがたいのですが…。
(294)2004/12/29 20:57:26
牧師 ルーサー
占い候補は修正なし?あと、吊りの可能性があるがコメントは?<リック
(295)2004/12/29 20:57:29
木こり ダニエル
>>293
リック、出来れば占いも書いてくれるとありがたい
(296)2004/12/29 20:57:31
医師の養女 ニーナ
うーん…正直…占い師の真偽が分からない。
やっぱり、第三勢力を食べておくのも…
ボスに任せる!(ぉぃ
2004/12/29 21:00:33
牧師 ルーサー
シャーロット了解。ちと待っててね。決定後になると思うが。
ノーマン見てる? 占い&吊り候補の変更があったら頼む。
(297)2004/12/29 21:01:53
のんだくれ ケネス
あー吊られなきゃどうでもいいよ。

早く決定してくれ。
2004/12/29 21:02:42
修道女 ステラ
修道女ステラの日記
2日目

じょおうさまにあこがれてみて鞭を使おうかと思いました。
アクションで鞭。
ところで私の聖印は普通の掌くらいの大きさの十字架です。
たしか聖印といったかと。…たしか、ですが。
2004/12/29 21:02:46
うすのろ ミッキー
あ、いっかんせいがないって結社員さんことですね。
ごめんなさい。

(298)2004/12/29 21:04:14
うすのろ ミッキーは、また酒をのみ始めた。
2004/12/29 21:04:28
双子の片割れ リック
それから、僕が昨日の占い候補を多数決じゃない方向に持ってったのは
たしかに意図があったよ。
あの時、実は僕はかなり迷ってた。
ステラさまが占い対象にあげているシャーロットおねーちゃんと、
マスターのどっちを占ったほうが村の雰囲気がよくなるんだろう、
って考えてたのさ。

すぐさま、牧師さまが仮決定を出してしまったから、
仮決定に反論する人が出てきたり、
ほとんどPTのない牧師様が発言できなかったりで混乱したりするくらいなら、
もう、みんなあまりPTが残ってなかったし、
結局初日の占いなんて村の雰囲気つくりをするためのものだし、
ぶっちゃけ僕は占いだれでもよかったので、仮決定に乗ったんだけど。
(299)2004/12/29 21:06:24
牧師 ルーサー
時間だね。ダニエル、集計結果の投下をお願いします。段取りは
1 シャーロットの意見<アンケートを踏まえて
2 私の意見<同じく
3 ステラの決定 とします
吊り&占い希望 一人だけ挙げてね<シャーロット
(300)2004/12/29 21:08:39
修道女 ステラ
タイムリミットですね…?
今集計して答えを出します。
牧師様も、私の出した答えに間違いがあったらば
遠慮なくツッコミを。愛あるツッコミをお願いしますっ
(301)2004/12/29 21:09:32
牧師 ルーサー
第一希望2点 第二希望1点とした場合の集計

占い希望 ケネス9 フレディ6 ノーマン6
レ4 ニ4 リ4 オ2 ミ2 ダ1 ウ1

吊り希望 フレディ11 リック10 ケネス5 オードリ−5
ダニエル4 ニーナ2 ミッキー2
(302)2004/12/29 21:11:27
修道女 ステラ
了解です。では決定だけ…orz
(303)2004/12/29 21:11:41
うすのろ ミッキー
実は最初、ルーサーさんが結社員だと思ったんだ。
だから僕は「ルーサーさん頭がいい」と発言し、自分が吊られる意見が投下されるにも
関わらず話の続きを促した。これはルーサーさんを結社員だと読み、また「僕は
あなたの味方だよ」というアピールのつもりだったんだ。
だから、結社員が占い師なら早く出て来て、守護対象を減らすように
>>89 と言った。

しかし、その後、ステラさんとのやりとりを見ていて「結社員はないな」と
判断して、それだったら隠れている結社員が「結社員地雷」をして欲しかったし
また結社員の霊媒騙りを期待して(真霊媒がすぐ確定する可能性がある)&守護対象の分散を恐れて(ステラさん&占い師3人)「結社員は隠れていた方が良い」と発言しました。

(304)2004/12/29 21:12:12
牧師 ルーサー
もちろん意見も言って欲しいw村の衆もどんどん意見投下を orz
(305)2004/12/29 21:12:37
木こり ダニエル
よし集計だ。

吊り
ダニエル   ▼1▽3
ニーナ      ▽2
フレディ   ▼5▽1
リック    ▼4▽2
オードリー  ▼2▽5
ケネス    ▼2▽1
ウェンディ    ▽1
(306)2004/12/29 21:13:18
双子の片割れ リック
>>295
占いの候補は変更ないよ。

それから…コメントとしては…あとは…
発言数どうのって理由いってるけどさ、
僕だってちょっと忙しくてそんなに多くないし。

でも、僕はRPだけの発言は極力してないつもりだよ?
もっとみんな発言内容みてよ。

それからステラさま擁護とかみんないってるけどさ、
人を責められるほどのことを自分ができてるのか、
自分がその立場だったとき、そんなこと言われて悲しまないのか、
っとかもっと考えたほうがいいと思うし、
僕はステラさまの自虐的なコメントとか見ててほんとに大変そうだな、
っと思って励ましたいだけなんだけど。
(307)2004/12/29 21:13:53
木こり ダニエル
占い ノーマンは>>150ミッキー□で集計した
ダニエル     □1
レベッカ   ■2
ニーナ    ■2□2
フレディ   ■3□1
リック    ■1□2
ウェンディ    □1
オードリー    □2
ノーマン   ■2□2
ケネス    ■4□1
ミッキー   ■1□1
(308)2004/12/29 21:14:23
村長の娘 シャーロット
すいません、ログ読みに行ってて、話しを振られたのに気づきませんでした。すぐに考えます。
(309)2004/12/29 21:14:59
牧師 ルーサー
ダニエルの集計はノーマン込み(私CO前)らしい。
私の点数はノーマン抜きね。
(310)2004/12/29 21:15:22
酒場の主人 フレディ
ルーサーその点数票に自殺点は含まれているかい?
(311)2004/12/29 21:15:49
村長の娘 シャーロット
すいません、ログを読みに行っていて、発言に気づくのが遅れました。すぐに考えます。
(312)2004/12/29 21:16:23
修道女 ステラ
最終決定が私…
どうでもいいけど、中の人が今日一日中面白い顔…
フレディさんを吊るべきか吊らないべきか。むー
2004/12/29 21:16:55
医師の養女 ニーナ
多分、占いはケネスになると思うけど、
片一方に狂人が混じっていれば、白黒判定出るね…
白白ならば妖魔が混じっている可能性アリ。

てゆか、統一占いなんだよね?
2004/12/29 21:17:21
牧師 ルーサー
含まれてます。あと、シャーロット落ち着けw
(313)2004/12/29 21:17:47
村長の娘 シャーロット
うう、表示がおかしい…(泣)バグの呪いかしら…。二重発言すいません。
(314)2004/12/29 21:17:51
木こり ダニエル
占い 済まん。リックの集計が間違っていた。>>308は取り消し。
ダニエル     □1
レベッカ   ■2
ニーナ    ■2□2
フレディ   ■3□1
リック    ■1□4
ウェンディ    □1
オードリー    □2
ノーマン   ■2□2
ケネス    ■4□1
ミッキー   ■1□1
(315)2004/12/29 21:19:30
酒場の主人 フレディ
それなら問題ない
(316)2004/12/29 21:19:37
医師の養女 ニーナ
シャーロットも狂人臭いんだよねぇ…

どっちみち狂人がいるのであれば、片一方が食べられても
黒判定を出すと思うし、占い師の片一方を狙おうか!?
2004/12/29 21:21:55
村長の娘 シャーロット
私の意見(アンケートを踏まえて)
○アンケート重視
吊り:フレディ
占い:ケネス
○現段階の私的意見重視
吊り:ケネス
占い:ニーナ
(317)2004/12/29 21:22:22
双子の片割れ リック
あーあ…吊られちゃうよ…
みなさん、ごめんなさい…
僕は守護者です…
2004/12/29 21:22:22
木こり ダニエル
吊りも間違っていた。こちらはミッキーが居なかった。

ダニエル   ▼1▽3
ニーナ      ▽2
フレディ   ▼5▽1
リック    ▼4▽2
オードリー  ▼2▽5
ケネス    ▼2▽1
ウェンディ    ▽1
ミッキー   ▼1
(318)2004/12/29 21:23:13
牧師 ルーサー
私の意見先に投下するね。
多数決が危険な場合とは
1 人数が少ない場合 2 選択肢が少ない場合です
昨日の占い投票は、実質二択でした。だから危険だった。
これだけ人数がいて選択肢があれば、危険性は低いでしょう。

■ケネス  ためになる意見もありますが突っ込みどころが多いです。
▼リック  フレディとの二択なんですが・・黒の可能性が高いほうへ。
私は昨日からまったくフレディを疑ってませんでした。
(319)2004/12/29 21:23:15
村長の娘 シャーロット
どの程度踏まえたらいいのかわからなかったので二通り出してみました…。
(320)2004/12/29 21:23:22
牧師 ルーサー
30分にステラの決定が出ます。皆の衆、意見投下を〜
(321)2004/12/29 21:24:21
医師の養女 ニーナ
私占いになってくれると…ちょっと困るけど…まぁいっか(笑)
2004/12/29 21:24:26
双子の片割れ ウェンディ
はぁ。
カイが霊媒師騙ることになるのかな。了解です。
お客様やっと帰ったぁ。
占い師の真贋がわからないと襲いにくいけど、どっちが残っても信用はされなくなるでしょうね。
どっちかわかる頃には、守護がついちゃうだろうし。食べるなら食べ時?(笑)
でも、占い師よりも、シャーロット、ノーマンを食べるほうがよいかもしれないね。
2004/12/29 21:24:39
双子の片割れ リック
牧師さま…だから僕は守護者なんですけど…
ま、だまって吊られるよ…
2004/12/29 21:24:52
木こり ダニエル
さて、襲撃はどうする?
2004/12/29 21:24:52
うすのろ ミッキー
>>103
この発言はルーサーさんに
「あなた結社員ですね? なかなかの奇手を使う切れ者ですね」
という意味だったんです。
だからと言って、その考えを披露するのは人狼に結社爆弾があることを思わせる
戦術を取ろうとしていたら、危険過ぎたし、僕のRP上言えなかった。
だから、>>103のように言ったんです。

終了後独り言を見て頂ければ解りますけど(苦笑

また、リアルの事情はあまり使いたくないから、言いませんでしたけど
アンケートにしっかり答えられなかった事への反省の意味もあります。
だから僕はルーサーさんに促しをした。

まあ、それが証拠にはなりませんけど(逆に村人っぽい人狼or妖魔も同じ事を
するかも知れません)
(322)2004/12/29 21:25:39
修道女 ステラ
今は年末で本来忙しい時期ですからね…
中の人事情を言うのは反則とはありますが
携帯電話の通じない場所(病院)もあれば
急病もあります。

地震の中、避難所で携帯から書き込む人もいれば
病院のベットの中、腕が動かずに涙する人もいるかもしれません。

これがネットの恐怖…かなぁ、とか!思うのですよ!
2004/12/29 21:26:13
村長の妻 エレノア
あと、決定ついでに占いの結果発表順番も出してほしいわね。
(323)2004/12/29 21:26:17
木こり ダニエルは、「うおー。集計疲れた。」
2004/12/29 21:26:37
医師の養女 ニーナ
と言うか…発表順は決まってるのかな?
(324)2004/12/29 21:27:06
牧師 ルーサー
その辺は抜かりはないよw<エレノア>更新30分前確定でごめんね
(325)2004/12/29 21:27:21
村長の妻 エレノアは、木こり ダニエル、集計お疲れ様。
2004/12/29 21:27:32
医師の養女 ニーナは、ちょっと切なくなった…
2004/12/29 21:27:51
木こり ダニエル
よし、襲撃はシャーロットにしよう。暫定だ。

★襲撃:シャーロット

★襲撃と処刑のボックスの位置を確認せよ!!
2004/12/29 21:27:56
村長の妻 エレノア
いえいえ、私自身も覗けてるので問題ないわ。
(326)2004/12/29 21:28:14
医師の養女 ニーナ
占い先を決定してから…見てみよかー(笑)
2004/12/29 21:28:32
医師の養女 ニーナ
オーケー、ボス!(ぽちっとな)
2004/12/29 21:29:14
木こり ダニエル
★霊媒師のCO条件>>230をチェックの事
2004/12/29 21:29:49
村長の妻 エレノア
初の女性キャラに乾杯!
2004/12/29 21:29:52
双子の片割れ ウェンディ
らじゃー。ボス。

シャーロット襲うと、ニーナが怪しまれたりしないかな?それも逆手に取れるかぁ?
2004/12/29 21:29:53
のんだくれ ケネス
誰を吊ると言う事ですが正直難しいと思います。
結局情報は確定白が3人になったこと以外変わりませんからね。
その他のグレーの方たちの中で狼を決めると言うのは大変でしょう。
結社員さんはプレッシャーに負けずにがんばってください。
(327)2004/12/29 21:30:12
医師の養女 ニーナ
サンクス、ボス!(読み読み)
2004/12/29 21:31:09
修道女 ステラ
では私の意見を行きます。これが最終決定です。
■ケネス
白なら嬉しい黒なら抹殺。
その洞察力を生かして欲しいがゆえに占わせていただきたい。
▼リック
忙しい中本当にありがとう。
フレディさんの人柱発言に、あれ?と思って貴方を吊ろうと思います。
(328)2004/12/29 21:31:18
医師の養女 ニーナ
んー? 
そしたらシャーロットを狂人に仕立て上げるから問題無し〜。
2004/12/29 21:32:04
双子の片割れ リック
>>319 >>328
その決定が、僕のさっきの>>299とかの発言を見て言ってるんなら、
がっかりだよ。
できれば、せめて、僕のどの変が狼に見えるのか説明して欲しいね。
(329)2004/12/29 21:32:10
修道女 ステラ
独り言が14pt…ふふ、今日も私は頑張った!(喋ることだけを)
間に合いましたか?結論は…
(330)2004/12/29 21:32:22
木こり ダニエル
★あと処刑投票の決定は表で了解発言すること!!
2004/12/29 21:32:42
牧師 ルーサー
●占い師は「ケネス」を占ってください。
 発表順はゴードン→エレノア でお願いします
●吊りは「リック」でお願いします
(331)2004/12/29 21:32:42
双子の片割れ ウェンディ
了解♪ カイ
2004/12/29 21:32:46
医師の養女 ニーナ
ルナ…世の中はね…
生きている者こそが勝者なのだよ。
歴史はそうやって作られてきたのだー♪
2004/12/29 21:33:04
牧師 ルーサー
リック・・あなたが狼に見えるんじゃないんだ。
フレディが狼に見えないんだ・・。
(332)2004/12/29 21:33:30
村長の娘 シャーロット
最終決定了解しました。
(333)2004/12/29 21:33:55
木こり ダニエル
>>331
了解だ。リックに投票する。
(334)2004/12/29 21:34:08
のんだくれ ケネス
OK。
コミットしました。

最後にリック君。君は能力者かい?
だったら早めにお願いしたいな。
(335)2004/12/29 21:34:31
双子の片割れ ウェンディ
うぅぅ。リックごめんねぇ。
2004/12/29 21:34:33
村長の妻 エレノア
>>328>>331
了解したわ。それでコミットするわね。
(336)2004/12/29 21:34:34
双子の片割れ リック
>>332
なんでマスターと僕の2択にするのさ?
結局多数決がすきなの…?
(337)2004/12/29 21:35:05
医師の養女 ニーナ
うそ…リック…不憫…
村人視点恐るべし…どう考えたってケネスいらないやーん?

リック、守護者COしないかな…
2004/12/29 21:35:09
酒場の主人 フレディ
了解した
(338)2004/12/29 21:35:33
織子 レベッカ
伝書鳩から確認。
決定了解です。
(339)2004/12/29 21:36:01
医師の養女 ニーナ
ケネスが聞いてる…うそー…なぜ村人がここで聞けるのかと!?(@@
2004/12/29 21:36:04
修道女 ステラ
初日から狼を吊れるとは思っていません…
それだけに私には判断材料がありません。
「吊られてもいい」「吊られたくない」
この台詞で、どっちが村人だろうかと考えれば前者。
そういうものだと思います…
能力者ならば…あぅ
(340)2004/12/29 21:36:09
木こり ダニエル
ボックスを確認せよー!!

★最終確認
シャーロットを襲撃する
リックの処刑に投票

になっているかな?
2004/12/29 21:36:12
双子の片割れ リック
みんなひどいよ…僕守護者なんだよ?
2004/12/29 21:36:38
牧師 ルーサー
シャーロット >>80>>166を見て欲しい。
「人外3人出せればよし」と「今日霊媒COすると守護者が困る」
今日COしても2人出れば人外3人出せる。1人ならば真なので
守護者が守ればよし。別に困らない。ミッキー内で前提(結社)が
変わったのかもしれないが、私には一貫性がなく見えた。
(341)2004/12/29 21:37:10
未亡人 オードリー
吊り先了解よ。
(342)2004/12/29 21:37:21
木こり ダニエル
★★★
ふたりとも表で、最終決定を了解してくれ。
2004/12/29 21:37:51
修道女 ステラ
霊媒師ならばこの場でCOを
守護者ならば言わずに…お願いします。
(343)2004/12/29 21:38:41
牧師 ルーサー
個人的にはミッキー吊りたいよ。でも1:14の意見通したら
それはただの暴走結社だ。暴走は一回でたくさん。
(344)2004/12/29 21:38:49
双子の片割れ ウェンディ
>>331 了解しましたぁ。
(345)2004/12/29 21:39:00
双子の片割れ ウェンディ
シャーロット襲撃、リックを処刑。確認しました。
2004/12/29 21:40:21
医師の養女 ニーナ
決定には従うけど…
なんでリック吊りなのかが分からないよ…

言っちゃ悪いけど、ケネスさんを占って確定白・黒候補にするくらいならば、
ケネスさんを吊って、リック君を占った方が断然イイと思うんだけど…
(346)2004/12/29 21:40:33
牧師 ルーサー
多数決は絶対ではない。特に中盤以降は。
結社1対村人4人 で 結社が意見を押し通すのは有効だと思う。
序盤の状況でライン剥き出しの組織票する狼って・・今日はいないだろう
(347)2004/12/29 21:41:04
村長の妻 エレノア
占いが真妖とはおそらく誰も思うまいて・・・。ひひひ。
2004/12/29 21:41:15
うすのろ ミッキー
>>322の続き
牧師様結社員は占い結果の投下がすぐだったあたりや
自分で黒を出したシャーロットを吊り候補に挙げない事から
考えていたんだ。逆説的だけど人外の者なら、こんな怪しいことはしない。

この読みにはもう一つ根拠があって、>>100の発言のあたりで
ステラさんが牧師様に促しを使った。
これが「牧師様=結社」の読みの決定打になった。

しかし、その後ステラさんと牧師様が言い合うのを見て
「これは演技ではないのか・・・?」
という疑問を持ち(自分が吊りに挙げられた私怨もある(笑) )
牧師様が人外陣営である可能性を採り
「牧師様=真」に疑問を持つ発言をした。
その結果が「結社員は隠れていた方が良い」という発言だったんです。

これが今日の僕の思考のプロセスです。

僕は酔わなければ、こんな風に発言しませんので、普段読みづらい文章書いてるのはご容赦。
(348)2004/12/29 21:41:37
双子の片割れ リック
僕は吊られてもいいとも、吊られたくないとも言ってないけど。
ほんとにみんながちゃんと考えてるんならいいんだ。

僕が狼っぽく見えるなんていってる人は一人も居なくて、
今日の僕の発言が少ないから吊るんでみんな後悔しないんだね…?
昨日のことは昨日のことなんだ?
(349)2004/12/29 21:42:22
医師の養女 ニーナ
なーかーよーし三人組っ♪
2004/12/29 21:42:33
木こり ダニエル
●リックを人狼にしたてあげるかどうか?

リックは白という事にしようと思っているぜ。つまりカイは明日COしない。意見があったらよろしく。
2004/12/29 21:42:43
のんだくれ ケネス
おい。
狼にしか見えないよリック。

吊りたくねーな。

でも擁護できない。すまねぇ。
2004/12/29 21:44:07
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/29 21:44:18
双子の片割れ ウェンディ
ボスの意見に賛成です。
2004/12/29 21:44:38
牧師 ルーサー
発言が少ないから吊り には私は反対だよ。
村に有害な発言をする人よりは、発言が少ないほうがずっとまし。
それに、吊り候補になったことについてはコメント求めたんだが・・
(350)2004/12/29 21:45:06
医師の養女 ニーナ
あー…疑われている私が、リック擁護に回っちゃったから…
決断は任せるけど…

てゆか、この判断おかしいって絶対…
2004/12/29 21:45:12
牧師 ルーサー
●ゴードン いるよね?<所在確認 いるなら返事して
(私に促し希望)
(351)2004/12/29 21:46:12
医師の養女 ニーナ
う、ごめんボス。
内容が理解できない…も少し詳しくお願いします。_| ̄|○
2004/12/29 21:46:27
のんだくれ ケネス
狼予想。

■リック
■ニーナ
■占い師のどちらか。

お願いだ。偽の占い師!白出ししてくれよ。
2004/12/29 21:46:33
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/29 21:46:49
双子の片割れ リック
>>350
つまり、僕のあのコメントでは村人らしくない、っと言う判断なんだね?
でも、僕のどこが狼っぽいっていえないの?
(352)2004/12/29 21:47:31
木こり ダニエル
リックは今日吊られるから、人狼にしたてあげるなら、明日カイが霊媒師COする必要があるってわけ。
2004/12/29 21:47:34
医師の養女 ニーナ
あ…促さなくても良かったのに…
ゴードンが真であるならば、絶対にここにいなければいけない時間だから。
<占い先決定
2004/12/29 21:48:02
医師の養女 ニーナ
ああ、なるほど…
それは元々しないつもりー。
2004/12/29 21:48:53
職人 ゴードン
コミットしておいたぞ
で、用件は何かな
(353)2004/12/29 21:48:55
木こり ダニエル
リックの往生際の悪さを見ると、守護者に見えるな。
それなら嬉しいぜー。だがブラフの可能性もある。

むつかしいのー。
2004/12/29 21:49:08
牧師 ルーサー
時間がないので言いたい事をいっておこう。遺言かもしれない
ステラ 弱気イクナイ 固定観念イクナイ 暴走イクナイ
あなたはとっても気楽な立場にいる。私は戦犯確定だからねw
「勝てば英雄 負けても責任0」なんておいしいんだろうw
シャーロットやみんなの話を聞いてね。

シャーロット あなたがいれば、私は安心です。ステラと村をよろしく。

ノーマン 攻撃&質問は2枚以内でw
(354)2004/12/29 21:49:39
のんだくれ ケネス
黒出しされたらCOできなくなってしまう。

狼さん

(・∀・)デムパ!!届け!!
2004/12/29 21:49:55
双子の片割れ ウェンディ
そうでしたかぁ。すみません。<促し
2004/12/29 21:50:13
牧師 ルーサー
用件はないぞw 占い師がいないと大変だからね<所在確認
(自動投票になったら大変だ)
(355)2004/12/29 21:50:38
木こり ダニエル
守護者がんばれよー!!
(356)2004/12/29 21:50:42
牧師 ルーサー
しかし・・無発言がいないっていいなあ・・w
(357)2004/12/29 21:51:26
修道女 ステラ
反論するptが
…ありがとうございます。
(358)2004/12/29 21:51:34
木こり ダニエル
まあ
促しはしても別に良かったと思うぜ。

よーし、シャーロット襲撃が成功しますように!!
2004/12/29 21:51:41
職人 ゴードン
おう、ちょうど風呂から上がったところで少し危なかったぜ
遺言とはまた・・
(359)2004/12/29 21:51:53
うすのろ ミッキー
>>344

牧師様、暴走を許しているわけではないですよ。
あの時僕はステラさんが「流され易い人」という印象を持った。
流され易い結社員は人狼のノイズに乗り易いという僕の考えからの発言なんだ。

「自信を持って事を進めて欲しい」というニュアンスであの発言をしました。
意見は言うけど、最終決定はステラさんを信じる。これがあの時の僕のスタンス。

「船頭多くして船山に登る」

議論は活発になされるべきだけど、決定をする者は一人でなくてはならない。
これが僕のポリシーです。

(360)2004/12/29 21:52:03
牧師 ルーサー
リック・・一緒に墓行ったら存分に相手するよ。気が済むまで。
(361)2004/12/29 21:52:14
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックを抱きしめた。
2004/12/29 21:52:57
双子の片割れ リック
僕は人柱する人のほうを信じるなんて、ナンセンスだとおもうけどね。
そんなに今日の発言が少ないのが気に入らないなら、
別に吊ってくれてかまわないよ。

牧師さんとこれ以上話しても無駄だし。
てきとーにコミットしとくから。
(362)2004/12/29 21:54:02
村長の娘 シャーロット
守護者さん…がんばってください…。
(363)2004/12/29 21:54:34
修道女 ステラ
私も遺言を

情け無い結社員で申し訳ございません。
逝ったら、リックさんと仲良くします…
所詮私は流されやすい人
だけど、皆さんの発言の多さに救われました。ありがとう。
(364)2004/12/29 21:54:40
牧師 ルーサー
決定者が一人でいいのは同意だ。
たとえば 7:4:3:3 に意見が分かれたとして
3を選択するのは まあOKだろう。

12:2:1で
2を選択するのは暴走だ。と言う話だ。
(365)2004/12/29 21:54:42
木こり ダニエル
喰われるのはあんただ↑
2004/12/29 21:55:03
未亡人 オードリー
あれ、いま見返したらリックだって>>173>>293では
発言数と自分の直感で吊り先を選んでるじゃない…。
わたしだったらおとなしく吊られるんだけどな…。
リックやっぱ狼?
2004/12/29 21:55:33
双子の片割れ リック
守護者を吊ろうとしてるんだよ?わかってる?
2004/12/29 21:55:36
村長の娘 シャーロット
非常に食われたいです……なんだか燃え尽きた気がします…。
2004/12/29 21:55:36
医師の養女 ニーナ
>リック
ごめんね、ごめんね…
私も疑われているから、擁護できないけど…
私は…この判断はオカシイと思う。

村の為に頑張って来たのにね…ごめんね…
(366)2004/12/29 21:55:58
修道女 ステラ
発言が少ないのは仕方が無い。
私はそういう理由でリックさんを吊るといったんじゃありません。
…それだけは、覚えていてください。
ついでにリックさん、吊る相手に私を選んで置いてください。
その一票の先で、喧嘩が起きたら、嫌ですので…
(367)2004/12/29 21:56:17
木こり ダニエル
しかし今日も8ページだぜ。ログが多い村だな。
(368)2004/12/29 21:56:19
村長の妻 エレノア
ネタモード突入〜。
昔々、ある村にルーサーとステラという聖職者がいました。他の村人たちはみんなで疑いあっているのに、その2人だけはその渦中から逃れていました。そんなとき、ルーサーは、ちょっと嘘をついてやれ、と自分に占いの力があるように振舞いました。ところがその日のうちに事件が起こってしまったんです。
なんと、ステラが助けを求めてきたのです。ルーサーはやむなくステラの叫びに応じて嘘を撤回しましたが、狂人だと言われるやら、いろんなもので殴られるやら、大変なことになってしまいました。
それでも、なお自分のキャラを崩さないルーサー。
次回は、どうなるルーサー。乞うご期待。
(369)2004/12/29 21:56:24
うすのろ ミッキー
ぼ・・牧師様・・・おで・・もう、頭悪いフリするのやめるだよ。

(370)2004/12/29 21:56:32
木こり ダニエル
間違えた。

シャーロット、覚悟。
2004/12/29 21:56:44
双子の片割れ ウェンディ
なんか、胸が痛い。ごめんねぇリック
2004/12/29 21:56:48
村長の妻 エレノア
時間になったらネタモードは撤回するから安心してね。
(371)2004/12/29 21:56:52
のんだくれ ケネス
手向けの酒です。 ( ゜д゜)ノ 酒

リック君。
未成年かもしれませんが飲んでください。

(372)2004/12/29 21:57:00
牧師 ルーサー
リックお疲れ。昨日まとめてくれたことは忘れないよ。
まあ・・すぐ会えるかもしれないがw
(373)2004/12/29 21:57:16
双子の片割れ リック
僕の吊りぐらい好きに使わせてよ。
遺言みたいなもんでしょ?
(374)2004/12/29 21:57:41
修道女 ステラ
ところで、このptは一体何処から…orz
ニーナさんも、ごめんなさい。
一番最初に吊るべきは、私でしたが
結社員という立場上、吊られるわけにいかないんです…
(375)2004/12/29 21:57:46
職人 ゴードン
遺言ブームだな
あと3分で400まで話すか・・2分になった
(376)2004/12/29 21:58:07
双子の片割れ ウェンディ
リック・・・
(377)2004/12/29 21:58:13
医師の養女 ニーナ
なんか、放置してても…勝手に自滅しそうな村だね…
2004/12/29 21:58:20
修道女 ステラ
ええ、そうね…
ごめんね、リックくん。
ありがとうね。
(378)2004/12/29 21:58:43
牧師 ルーサー
あ、シャーロット。遺言無駄にしてごめんねw
私が何を考えていたかは、あなたが一番よくわかってると思うよ。
(379)2004/12/29 21:58:45
木こり ダニエル
ルナよ
リックには悪いが、オレ達はこうやって生きて行くしかないのだよ。

さて明日の方針だが
1.騙りは基本的に無し。
2.カイが吊り決定したら霊媒COも良いかも。
3.頑張って発言!!占い・吊りから逃れる!!
2004/12/29 21:59:02
牧師 ルーサー
明日 ステラが生きていますように・・
(380)2004/12/29 21:59:25
医師の養女 ニーナ
オーケー、ボス!
2004/12/29 21:59:30
職人 ゴードン
リック、恨むな・・狼は必ず・・
(381)2004/12/29 21:59:33
修道女 ステラ
ステラ酷い女ー!?Σ(゜口゜;<ネタモード
(382)2004/12/29 21:59:41
双子の片割れ ウェンディ
ラジャー。
2004/12/29 21:59:50
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
23
25
21
24
21
21
68
51
19
17
14
12
22
23
22