人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(61)血塗られた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、木こり ダニエルに投票した
職人 ゴードン は、木こり ダニエルに投票した
木こり ダニエル は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、木こり ダニエルに投票した
修道女 ステラ は、木こり ダニエルに投票した
酒場の主人 フレディ は、木こり ダニエルに投票した
交易商 ベンジャミン は、木こり ダニエルに投票した
ちんぴら ノーマン は、木こり ダニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、木こり ダニエルに投票した
異国人 マンジロー は、木こり ダニエルに投票した

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
しかし、木こり ダニエルは人間だったようだ。
交易商 ベンジャミンは、職人 ゴードンを占った……。
職人 ゴードンは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに襲いかかった!
修道女 ステラはちんぴら ノーマンを護衛している……
修道女 ステラはちんぴら ノーマンの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の9名。
ちんぴら ノーマン
守護GJ確定!?

ダニエル村人で襲撃被せたとかはありえんだろうな?
(0)2004/12/14 23:01:07
村長の娘 シャーロット
やばいGJされた
2004/12/14 23:01:13
修道女 ステラ
ダニエルが狼であっても、今日シャーロットを無理に吊ろうとするとは言い切れないぜ、ケネス。
シャーロットが人狼側の存在だと言う可能性を捨てて掛かってやしないか?
(1)2004/12/14 23:01:25
修道女 ステラ
Yes!!I made It!
2004/12/14 23:01:52
流れ者 ギルバート
ダニエルさんいらっしゃーい
ちなみに能力等のCOは無しでw
2004/12/14 23:02:26
のんだくれ ケネス
間に合わなかった…くそっ!
ダニエル白だったらやべぇぞ…

あ、狩人GJ!!
(2)2004/12/14 23:02:31
修道女 ステラ
すごいね、守護者GJか…それともノーマンの言うように被せてきた?
いずれにせよ、コレで期限は1日延びた、というわけだな。
(3)2004/12/14 23:02:47
木こり ダニエル
分かりました。
いやーここ(墓下)は随分と涼しいですな。
2004/12/14 23:02:57
村長の娘 シャーロット
守護者さん、GJ

ダニエルさんは人間でした
(4)2004/12/14 23:03:00
ちんぴら ノーマン
とりあえず占い結果から聞きてぇな。
この指定が間に合うかわかんねぇが。
(5)2004/12/14 23:03:29
職人 ゴードン
守護者GJだったのか?
とりあえず犠牲が出なかった事は喜ばしいな。
(6)2004/12/14 23:03:43
木こり ダニエル
酒は呑むの?笑
2004/12/14 23:03:44
交易商 ベンジャミン
ごめん、席はずしてた。

守護GJ!
(7)2004/12/14 23:03:44
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい・・・いっちゃった・・・
(8)2004/12/14 23:04:06
交易商 ベンジャミン
ゴードンさんは人間でした。
(9)2004/12/14 23:04:07
ちんぴら ノーマン
…ちっ。
人間ならもっと吊られに抵抗しやがれってんだ…
(10)2004/12/14 23:04:22
村長の娘 シャーロットは、今日も部屋のすみで反省することにした
2004/12/14 23:04:36
流れ者 ギルバート
お疲れ様で。
しかし何で素直に吊られたか聞きたいですが。とりあえず今は聞かないで起きましょう。
2004/12/14 23:04:58
のんだくれ ケネス
あーたしかに両方狼もあるのか…
でもそんなうまいこと当たってんのか…?
いまいち狼にうまいことしてやられてる感じがするんだが…
(11)2004/12/14 23:04:59
異国人 マンジローは、ここにはいないが守護者、GJと喜んだ
2004/12/14 23:05:50
村長の娘 シャーロット
あー、仕方ない、明日またがんばりましょう・・
ニーナごめんね・・

これは守護者が直前に変えたのか見てなかったのか・・悩むなぅ
2004/12/14 23:06:12
流れ者 ギルバート
酒はご自由に今のところ酒盛りは無いですねぇw
2004/12/14 23:06:29
酒場の主人 フレディ
もう妖魔はいない。ということは、守護者がいい仕事をしたということでいいんだよな。
ダニエルに食いを被せる利点は狼の攻め手を放棄しているわけで、妖魔がいない現在では全く意味がないからな。
(12)2004/12/14 23:06:49
異国人 マンジロー
そう今こそワシの能力をCOしよう『拷問人』だ・・相手を痛めつけることによって相手が人間か狼を聞きだせるんだ・・・ギルもフレディも見えないとこで痛めつけてたんだぜ・・・
さすがに爺さんは拷問に耐えれなかったようだがな・・・だからな爺さんが妖魔だとか信じられているが、もしかしたらわしが妖魔だったりしてな・・・ククク
今日も拷問しなきゃいけねぇやつがいるからな・・・早めに終わらせるぜ
(13)2004/12/14 23:07:00
修道女 ステラは、異国人 マンジローに、拷問は異端審問官の管轄だぜ、と釘を刺した。
2004/12/14 23:08:27
酒場の主人 フレディ
マンジロー、その発言はいいのか?
(14)2004/12/14 23:08:57
木こり ダニエル
じゃあチビチビやるとするかー、しかしギルよ、君、ノーマンの濃さを払拭できるさわやかさだったよ。笑
2004/12/14 23:09:27
流れ者 ギルバート
うわぁマンジローがかなり逝っちゃってるw

ダニエル>
そうですかねぇ?
あまり目立って無かったような・・・ベンジャミンやマンジローの方が格が上ですよw
2004/12/14 23:13:18
のんだくれ ケネス
マンジロー、それは占い師COってことか?
(15)2004/12/14 23:13:48
村長の娘 シャーロット
というか卍さん狂人あっぴーるしちゃうと私偽確定なんですが・・
わかってやってる??
2004/12/14 23:13:52
交易商 ベンジャミン
もお、どうしたらええねん!
ここまで占い狼引かないって……。
(16)2004/12/14 23:13:54
のんだくれ ケネス
絶対わかってねぇ…
2004/12/14 23:14:48
村長の娘 シャーロット
どうしよぅ・・
2004/12/14 23:15:32
ちんぴら ノーマン
なんだろな?
ほっとこ。面白そうだ。
2004/12/14 23:16:33
交易商 ベンジャミン
心の言葉。
2004/12/14 23:17:18
交易商 ベンジャミン
もう狼さんは裏で大相談会でスカイ?
(17)2004/12/14 23:17:55
異国人 マンジロー
・・・・・チッ、本当に何もしらねぇのか・・・・・・まあ、いいそれなら用はない・・お前が本当に霊媒師だろうが必ず吊る時はやってくる・・・その時にはワシが処刑してやる・・・>>13はブラフだ・・・それまでにこれをもっておきな
(18)2004/12/14 23:18:19
職人 ゴードン
ニーナ嬢の発言があるまで、私の身の潔白は証明出来ないということだな。
のんびり待つとするか。
(19)2004/12/14 23:18:50
修道女 ステラ
ええっと、だな。
マンジローはとりあえず法王庁に異端審問官の認定証を申請しておいてくれ。何かの資格を持ってても、この辺で勝手に拷問することはオレが許さない。

で、ゴードンの占いに関してはニーナ待ちだな。
霊媒結果については、
・シャーロット真なら人狼は残り3匹。
・シャーロット偽なら1〜3匹で不明…というところか?
(20)2004/12/14 23:19:56
異国人 マンジローは、昨日よりも大きくなった袋の中から教会にあった女神像をとり出す
2004/12/14 23:20:36
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに何を渡されるのだろうかとすでに半泣
2004/12/14 23:20:53
修道女 ステラ
というかオレはむしろ、マンジローの>>4:157に関心を寄せているんだが。
非占い師・非霊能者COなのかあれは?

「いや〜RPの一環でゴザルよ、ははは」とか言ったら、オレがあんたを拷問してやるからな!
(21)2004/12/14 23:21:26
村長の娘 シャーロット
あ、ありがとうございます、マンジローさん
(22)2004/12/14 23:21:30
のんだくれ ケネス
あぁ?ブラフだぁ?
意味わかんねぇことすんなよ…
ただでさえコメディみたいな村なのによぉ…
(23)2004/12/14 23:22:11
のんだくれ ケネス
メシだ…メシ…
(24)2004/12/14 23:22:46
異国人 マンジロー
これをお守りとして身につけておいてくれ
(25)2004/12/14 23:22:49
異国人 マンジロー
・・・・じゃあな
(26)2004/12/14 23:23:09
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/12/14 23:23:54
流れ者 ギルバート
マンジロー読めないw
2004/12/14 23:23:54
異国人 マンジローは、闇に消えていった
2004/12/14 23:24:06
異国人 マンジローは、闇に消える前にケネスにたたかれた
2004/12/14 23:24:44
職人 ゴードン
マンジロー、ご婦人に無礼を行うのは感心しない。
シャーロット嬢を想う気持ちがあるなら、丁寧に扱ってあげる事だ。
(27)2004/12/14 23:25:29
交易商 ベンジャミン
でてきすぎ。
2004/12/14 23:25:37
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローから女神像をもらったまま固まっている
2004/12/14 23:27:52
異国人 マンジロー
・・・さてと反応を見よう それはともかく紛らわしいことしてごめんね 汗汗汗
2004/12/14 23:28:17
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローをどつこうとしたが、空振った。
2004/12/14 23:28:33
酒場の主人 フレディ
まあいい、答えが返ってきたわけだしな。

とりあえず、俺はこのまま仮眠するぞ。
(28)2004/12/14 23:31:05
酒場の主人 フレディは、集会場の床に寝転がった。
2004/12/14 23:31:33
交易商 ベンジャミン
なんか進展もなさそうだし、わしも出ていきまっさ。
(29)2004/12/14 23:33:43
木こり ダニエル
マンジローはすごいよな。役回りはしらんけど、あそこまで堂々としてるのは格好いいー。

※早いですが抜けます。明日が怖いなー。
2004/12/14 23:33:49
交易商 ベンジャミンは、頭を磨きつつ出て行った。
2004/12/14 23:34:00
ちんぴら ノーマン
つか、ニーナ占い師とかいったらそれはそれでアレなわけだが。
16時以降顔見てない気がするのは俺だけか?
(30)2004/12/14 23:34:57
交易商 ベンジャミン
夜は来れないという通達が昨日あったよ、たしか。
(31)2004/12/14 23:35:45
交易商 ベンジャミン
>>4:17ですね。
(32)2004/12/14 23:37:10
交易商 ベンジャミン
本当に出て行きますので。
(33)2004/12/14 23:37:31
村長の娘 シャーロット
私も今日は休ませて頂きますね
(34)2004/12/14 23:37:37
村長の娘 シャーロットは、女神像を抱えて集会所をでていった
2004/12/14 23:38:15
職人 ゴードン
>>30
ニーナ嬢は今夜は顔を出せないと残していたな。
戻りの時間は不明だな。
(35)2004/12/14 23:38:17
流れ者 ギルバート
もう村は混沌としているなぁw
はてさてどうなる事やらw
2004/12/14 23:41:21
修道女 ステラ
>>4:29の「夕方」としてはまあ、問題ない時刻だとは思うけど…
>>4:75で言ったきりになってるのは率直に言って、ひどいな。ベンジャミンのレス(>>4:76)は3分後じゃないか?
(36)2004/12/14 23:42:29
修道女 ステラは、ひどいという表現もちょっとひどいな、と少し反省した。
2004/12/14 23:43:12
村長の娘 シャーロット
ステラさん、実は今日の夕方・・バグが発生してログインできなくなったり、
死亡表示がでたりした時間があったのですよ
ひょっとするとそれが原因かも
(詳細はサポ板で)
私も発言できなくなってバグ報告したので・・
(37)2004/12/14 23:46:22
ちんぴら ノーマン

そのわりにはダニエル吊りは決めてるわけか。むー。

発言できるようなら一言くらい何か言ってほしいんだが…
(38)2004/12/14 23:46:35
村長の娘 シャーロットは、では、本当におやすみなさい ノシ
2004/12/14 23:46:45
ちんぴら ノーマン
>>37
それはあるかもな。>>4:85>>4:82まで見て書いたらはねられちまったもんだからな。
(39)2004/12/14 23:48:32
異国人 マンジロー
う〜んやっぱり狂人にはなりきれないわね・・・PLの性格正反対だからのぅ・・・あのままCOしてもよかったんだけどね・・・そしたら狼からは狂人認定されるだろうし・・・うまくいかないわ

それはそれとしてわかったことは妹ぎみなのね(謎
2004/12/14 23:49:43
修道女 ステラ
>>37 >>39
なるほどね……たしかに、まだ世界そのものが不安定だからっていう可能性はあるんだね。

ニーナ、断定的な口調で言っちゃってごめんね。
(40)2004/12/14 23:51:36
ちんぴら ノーマンは、バグレポしようとして思いとどまったクチらしい。
2004/12/14 23:51:53
隠居 モーガン
こんばんは、いやー、リアルが年末進行で、なかなか時間が取れません。出来るだけ来ようとは思うんですが、なかなか^^;
2004/12/15 00:01:25
流れ者 ギルバート
モーガンさんこんばんわ!
妖魔は大変ですよねぇ
2004/12/15 00:05:45
流れ者 ギルバート
ほんと年末は大変ですよねぇ(涙
2004/12/15 00:07:05
隠居 モーガン
妖魔は孤独ですからね〜。それにしても、わたしゃ、なんでモーガンなんぞ選んだんでしょうね、始めるまでは、今回恋愛RPやるつもりだったのにw
2004/12/15 00:10:08
流れ者 ギルバート
ほう!
じゃあデボラあたりとラブラブでw(マテ
2004/12/15 00:11:44
修道女 ステラは、考えてはいるんだけど、発言として上手くまとまらない。
2004/12/15 00:11:50
隠居 モーガン
今回、初プレイで初妖魔でした。妖魔って占われると墓の下でもバレバレで面白くないですねw
2004/12/15 00:12:47
流れ者 ギルバート
俺は女の子みんなに振られまくる展開で行きたかったんだけど何故かあんなことにw
2004/12/15 00:13:16
流れ者 ギルバート
ですねぇ>妖魔
俺は今回ランダムでやりましたが妖魔だけは避けたかったので良かったです。
みんなから疑い掛けられずに最後まで行くなんて俺には無理
2004/12/15 00:15:09
異国人 マンジロー
それにしてもわからないわね 誰が人狼なんだろ 汗
なんか見てるとシャーも、ベンも本物っぽい・・・だけど本当の意味で信頼できるのはノーマンだけなのよね・・・
ひやひやしたんじゃないかしら 汗
それと信頼できそうなのはステラとベンだけ・・・
まあそれはそれとしてこれで確定白は3人いるのね、結社員と守護者
生きてるのは9人だから6人灰でそのうち狼は1〜3人
シャーが真なら狼はまだ3人
ベンが真でも狼は3人
・・・絶望的だわねこれわ 汗
とりあえず4パターン考えて見るか
2004/12/15 00:15:23
隠居 モーガン
デボラですか・・・・・・、まあ、それは置いておくとしてw
こちらは、キャラが多いからいいですね。
次やるときはウェンディでやろうかなw
2004/12/15 00:15:47
隠居 モーガン
いや、本当に今まで生き残った事がない、私に生き残れだなんで無体なことを・・・・w
2004/12/15 00:17:19
流れ者 ギルバート
俺はオードリーがいいなぁw
若い男を次々に自分の家に引き込むw
2004/12/15 00:17:44
流れ者 ギルバート
なむ(涙
2004/12/15 00:18:22
修道女 ステラ
ベンジャミンの真偽についても考えなきゃいけないよね…
霊媒師が【真・狂】の組み合わせだったら、ベンジャミンは【真・狼】のどっちかになる。
そしてこの前提は、[シャーロット真]に反しない。もちろん[ルーサー真]にも反しないけど。

……つまり、ここからだけ考えても材料不足、ということか。うーん。
(41)2004/12/15 00:20:42
隠居 モーガン
いいですね、オードリー、エレノアあたりが、そっち系のRP多いみたいですね。
2004/12/15 00:21:46
流れ者 ギルバート
エレノアだと不倫!!
もはや腐ってますなw
2004/12/15 00:23:30
隠居 モーガン
それでは、すいませんが、明日もあるので退散させて頂きます。
また、あす^^
2004/12/15 00:24:03
流れ者 ギルバート
おやすみー
2004/12/15 00:24:50
のんだくれ ケネス
マンジロー共有者か?
2004/12/15 00:28:57
異国人 マンジロー
狼は狂人も含めての候補ね

両方の場合…狼はケ・ス・二・マ
シのみの場合…狼はケ・ス・二・マ・『べ・ゴ・フ』
べのみの場合…狼はケ・ス・二・マ・『シ』
いない場合…狼はノーマンを除いた全員か

ということは今日の吊りと占い候補はケ・ス・二・マから選らばないといけないことに 汗 明日提案しないとね
2004/12/15 00:28:58
職人 ゴードン
そろそろ寝る時間だ。今日はこの辺で失礼する。
明日もなるべく早く顔を出せるようにしたい。
また明日な。
(42)2004/12/15 01:05:44
職人 ゴードンは、酒場の主人 フレディに躓いた。
2004/12/15 01:06:29
職人 ゴードンは、酒場の主人 フレディに詫びて菓子工房に戻って行った。
2004/12/15 01:07:21
村長の娘 シャーロット
そうかも・・・とすると、狂人はマリーでおなかの中だったり・・あはん(涙
でもステラさんの予想がかなり変なんですよね
私狼の可能性を除外して昨日から真狂の組み合わせにこだわってるんです

まぁミラクルが起きない限り明日こそ吊られそうです
ケネスさん、更新時間間際オツカレサマでした
2004/12/15 01:07:51
修道女 ステラ
っていうかコレ忘れてたよぅ(ノ∀`)

修道女ステラの飲んだくれメモ(その16)
>>152
●パラダイス(やや甘口、約24°)
 ドライ・ジン     1/3
 アプリコット・リキュール 1/3
 オレンジ・ジュース 1/3
※あんずのリキュール、アプリコットを使ったカクテルの頂点とも言われる“パラダイス”。女性には本当におすすめの一杯です。ジンの匂いや強いお酒が苦手という方には、同じくアプリコットリキュールを用いた“ヴァレンシア”がお勧めです。
2004/12/15 01:12:11
修道女 ステラ
あぅ。そうか、アンカーは>>4:152ですね。
2004/12/15 01:12:49
修道女 ステラ
とりあえず、オレも寝るとするよ。現状のままでは事態を判断しようがないからな…
みんな、おやすみ。
(43)2004/12/15 01:36:06
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディを迂回して出て行った。
2004/12/15 01:36:39
流れ者 ギルバート
そろそろ寝ますz1
2004/12/15 01:37:17
異国人 マンジロー
ちょっと思いついたんだが今日は・・・ってなんだ(ガシャゴシャガチャーン
(44)2004/12/15 01:45:59
異国人 マンジローは、慌てて来たためにフレディにつまずいて盛大に転んだ
2004/12/15 01:47:04
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディを床の隅にやって毛布をかけてやった
2004/12/15 01:47:57
異国人 マンジロー
今日はシャーロットを吊っちゃいけねぇ
いいか・・今の状況でシャーロットとベンジャミンが真か偽かでパターン分けすると4パターンある

両方真の場合…狼はケ・ス・二・マ
シのみ真の場合…狼はケ・ス・二・マ・『べ・ゴ・フ』
べのみ真の場合…狼はケ・ス・二・マ・『シ』
どちらでもない場合…狼はノーマンを除いた全員

の4パターンだ・・この中でどのパターンみも共通しているのがケネス・ステラ・二ーナ・マンジローだ
だからこの4人の中で吊りと占いを選べば高い確率で狼を引き当てれるはずだぜ
何か間違ってるところあるか?
(45)2004/12/15 01:55:09
異国人 マンジロー
>>21
に答えておくとそう受け取ってくれてかまわねぇぜ
(46)2004/12/15 01:58:18
異国人 マンジローは、寝床に戻っていった
2004/12/15 02:04:20
異国人 マンジロー
それと付け加えておくと狼は占い師も霊媒師も狙えねぇぜ・・・なぜなら襲ってしまえば真と確定しちまうからな・・・シャーロットもベンジャミンも狼であったのなら自分自身は狙えねぇ・・・そのために今日守護者がCOしてこないのは今日狙ったのはノーマンだからじゃねぇのか?
(47)2004/12/15 02:21:34
異国人 マンジローは、今度こそ寝床に戻っていった    『今日狼が狙った』 な
2004/12/15 02:22:46
異国人 マンジロー
>>46 よく考えたら誤解が生じるな
非占い師・非霊媒師についてだな
(48)2004/12/15 02:47:36
異国人 マンジロー
範囲を狭めてみてようやくわかったぞ・・・今日こそ固定観念を捨てる

占い:■ケネス □マンジロー
吊り:●ステラ ○ニーナ

ステラの言うルーサーとシャーロットの組み合わせに狼&狂という案があったがよく考えるとおかしい
もしシャーロットが狼だと仮定すればシャーロットは今日にでも吊られている可能性があった・・・シャーロットが狼だとすればあまりに吊りの票が集まりすぎてるから狼なら不自然だ・・・もしシャーロットが狼なら真霊能者と思わせる行動に出るはずだ・・・よってシャーロットは狼ではない・・・残りは狂か真の可能性だがどっちにせよ白であることに変わりはないから吊るわけには行かないだろ

でだ・・・シャーロットを糾弾してる割には昨日のステラの表にシャーロットの名前がない・・・これはあまりに不自然じゃないか?
確かにシャーロットの名前を挙げないでおくと宣言してるがよく見るとシャーロットを吊りに誘導してるふしがある
(49)2004/12/15 05:12:30
異国人 マンジロー
さらに怪しい点は潜在結社員の事をはじめに聞きだそうとした点だ・・・まあワシも存在結社員のことを聞き出そうとしたが・・・ステラの一連の行動を見るとここぞっと言うときに先頭に立って疑問を投げかけるが、後は引っ込む感じがあるんだよな・・・自分は命令だけで後は傍観してる・・・特攻・ステルス・誘導型狼と見た

ニーナは昨日と同じ理由

占いは4人の内のあまりで編成したら候補がこうなった(お
(50)2004/12/15 05:14:43
異国人 マンジローは、人狼をやってると気になって寝不足になるのを再度実感した
2004/12/15 05:16:25
異国人 マンジロー
後もうひとつ不自然な点がある
それは今いる9人中最も怪しいワシに対して、今まであまり『糾弾してこなかった』った点だ
シャーロットにしろ、ニーナにしろ微妙に怪しいやつには結構糾弾してのに対し何故ワシにはあまり糾弾してこない?・・・それも全員から狂人だと思われてそうなワシにだ
ワシから見てステラは確定白だった・・・何故そう見えたかはステラ自信があまりに白に行動に出、村人を使い魔のごとき操り、そいつらを黒く見せたからだと思う
(51)2004/12/15 05:28:21
異国人 マンジローは、HP使いすぎて、今後の展開に大丈夫か心配になった お休み
2004/12/15 05:31:47
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディの寝顔が可愛いから悪戯してみたくなってるのは内緒
2004/12/15 05:33:21
修道女 ステラ
うひゃー、質問いっぱい。
どっからどう答えていけばいいんだろ…orz

あたし的にはマンジロー白かと思ってたけど、これで確信に変わったかな。
>>49は矛盾しすぎだもん。これだけ無茶言える人狼さんならかなり(というか、恐ろしく)凄腕。村人なら情報の少なさから特定の解釈にしがみついてしまう。
だからマンジロー白、だと信じられる。今は。
2004/12/15 08:03:07
修道女 ステラは、異国人 マンジローの2時前後に対してまず答えるよ。
2004/12/15 08:09:55
修道女 ステラ
おはよう。マンジローの考察、ためになるね。オレの見解だ。

>>45
●集団[ケ、ス、ニ、マ]を[X]と定義して話すよ。

A) 両方真の場合:シャーロット真から人狼@3。つまり[X]内を全吊りで終わるな。
B) シャ真ベン偽:A)同様に人狼@3。これが[X]+3名の中にいるわけだね。ただ【フレディ人狼】となるのは【レベッカorローズマリーが占い師】の場合だけ、という点は指摘しておこうかな。
C) シャ偽ベン真:これなら真占い師が生きている以上、ベンジャミンを守護者が守りつつ[X]を占っていくことで勝てるだろうね。
D) 両方偽の場合:これが一番厄介だな。まず[X]内を洗うしかないか…?

>>46 >>48
了解したよ。独断専行という謗りは免れないかもしれないけど…あんたにも何か考えがあったんだろうな。

>>47
守護者COについてはまだ考えなくていいんじゃないかな。対抗COが出ても両吊りで確実に勝てるタイミングでCOしてもらうのが基本だと思うよ。
(52)2004/12/15 08:10:11
修道女 ステラは、異国人 マンジローの5時台に答えようとしてpt消費の多さが怖い。
2004/12/15 08:21:52
修道女 ステラは、えーと、300ptぐらい使いそうです。ごめん。
2004/12/15 08:42:41
修道女 ステラ
こっちがむしろ本題かもね。順番に答えるよ。

>>49
ううん、マンジロー。
オレには、あんたが【ステラ白】という固定観念を捨てて【ステラ黒】という固定観念を得てしまったように思えるよ。

まずシャーロットが狼でも、仲間を切り捨てて多数意見に埋没するのは常套手段だ。ノーマンも>>4:47でクギを刺してただろ?
また、“狂人と思わせて生き延びようとする人狼”という可能性を除外しちまってる。彼女を白と考えるのもまた、固定観念だよ。

そして彼女に関してはもう、『いつ吊る(or真と信じて吊らない)か』の問題でしかない。占う意味が無いのは>>4:99で言ったとおり。ならば限界まで生かしておいて良いと考えた、ってことだよ。
あと誘導は…実際わからない。>>4:137をそう感じたのか?
(53)2004/12/15 08:43:19
修道女 ステラは、別窓で参照しながら読むのをおすすめします。
2004/12/15 08:44:35
修道女 ステラ
>>50
結社員に関しては、細心の注意を払って話題に上げたつもりだ。
>>4:104をよく読んでほしい。オレが聞いたのは“COする予定があるかどうか”だ。また同時に、あの質問のデメリットにも言及している。直接性で言えば>>4:112の方が強いんじゃないかな?

それから、議題を投げた者が全部引っ張ってちゃ周囲の反応が分からないだろ? それじゃ判断材料が出てこないよ。
(54)2004/12/15 08:45:23
修道女 ステラは、『特攻・ステルス・誘導型狼』ってのは正直、凄すぎると思う。
2004/12/15 08:45:45
修道女 ステラ
>>51
そしてマンジローを『糾弾してこなかった』のは、ある意味であんたを非常に信頼しているからだ。明らかに怪しいが良く発言してくれるあんたを吊ってしまうと、判断材料に乏しい者ばかりが残ってしまうことになる。それでは最終局面で自信を持って決断できない。

率直に言おう。
あんたが人狼だとしても、あんたは“最後に残るべき人狼”だ。他の2匹が吊られた後でも、今のように可能な限りの論述から勝利を掴もうとしてくるだろう。

しかし、オレは上の論述で、あんたのことを逆に信用できるようになった。マンジローの疑い方は“誰が白で誰が黒か分からない”者の考え方だ。だから理論的な根拠や分析から疑おうとしている。

以上の分析から、オレはマンジローを人間だと考えてるよ。
(55)2004/12/15 08:48:12
修道女 ステラ
■占い、●吊りに関しても今挙げておくよ。

■ケネス □マンジロー
●ニーナ ○シャーロット

ニーナは3人の中で最も黒だと思える点から。占いは残り2人から。シャーロットは>>53で述べた通りだ。
(56)2004/12/15 08:50:40
修道女 ステラは、異国人 マンジローの枕元に忍び寄って…
2004/12/15 08:51:43
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/15 08:51:54
修道女 ステラは、異国人 マンジローと共に皆様からの促しをお待ちしています。ではまた後ほど。
2004/12/15 08:52:50
修道女 ステラ
>>42の↓にあるメモ(その16)は(その17)の間違いでした…もー、見るたびに訂正ばっかりでカッコ悪いなぁ…。

あとコレ言えなかったけど、>>45「どのパターン“みも”」はとりあえず間違いだよね(笑)
2004/12/15 09:02:05
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/15 09:27:10
のんだくれ ケネス
ニーナ吊りはしかたないのか?

てかマンジロー狩人or共有者?
2004/12/15 09:29:38
医師の養女 ニーナ
っていうか、我占い師COするつもりです。
唯一怖いのは共有の場合なのですが…どちらにしても吊られそうな雰囲気なので、行っちゃいますけど、いいですか?

遅れたけどただいまです
2004/12/15 10:59:34
ちんぴら ノーマン
世界が止まっていたようだ…
まあ、昼前に復旧したのはいいことなんだろう。

しかし…色々ありすぎて予想役職表全然埋まらねぇや。
ベンジャミンの真偽とかもうさっぱりわかんねぇ。
(57)2004/12/15 11:02:14
医師の養女 ニーナ
昨日は、携帯から見てはいたのですが、狼発言をどうやるかわかんなくて、ご連絡できなかったのですよね(汗

昨日フレ食えてれば明日で終わる手もあったのですが(笑
まぁ、過ぎたことはともかくとして、どうしましょうねぃ、ゴードン狼判定して、地雷に引っかからなければ…まぁ、動きやすくなるんですが(悩)
2004/12/15 11:03:52
のんだくれ ケネス
フレディは黒判定で。
ノーマンの性格からしてトラップはないと思う。
2004/12/15 11:11:53
のんだくれ ケネス
ただ問題は、更新時間にいなかったのになんで占えてるのかってとこだな。
ケータイからひとこと発言があるとよかったがな…
2004/12/15 11:12:45
村長の娘 シャーロット
おはよぅ、ニーナお帰りなさい
なんか微妙な展開だ・・
フレディ黒判定だとなんで昨日の時点でCOしなかったのか疑われませんか?ゴードンの間違え??
あときちんと投票はあわせてるので占いもあわせたといいはるしかないですかねぇ
発言しなかったのは疑われるとは思うけど・・
2004/12/15 11:17:54
のんだくれ ケネス
すまん。ゴードンのまちがいだ。
2004/12/15 11:19:31
のんだくれ ケネス
今日はフレディ喰いでいくか…
2004/12/15 11:20:59
村長の娘 シャーロット
OKです、ゴードンですね
今の時点でベン偽占いに持ってくの難しそうですよね・・
ベン偽だったらフレディとか狼疑惑が行きそうな気もするのですけれど・・
そぅするとやっぱりニーナに占いCOしてもらうのがいいのかな?

なんだか今日も吊られなさそうな、私・・
2004/12/15 11:24:01
村長の娘 シャーロット
フレディ喰いでもいいですよ
それか今日ニーナ、ケネスが占い先にならない場合、ベンさんの襲撃をして占い先に狼疑惑を向けるというのはどうでしょうか?
その場合は今日吊られそうになっても狼側から占いCOせずに
吊られる必要があるのですが、うーん、私を吊ってくれないかなぁ?
2004/12/15 11:27:24
のんだくれ ケネス
なんでシャーロット吊られねぇんだ?
つーか俺、自分が本気で村人の気分だよ…
とりあえず今日の占いを回避するようにがんばろ。

俺、なんか素で「あいつは村人っぽいから放置」みたいなことが多いんだよなorz
2004/12/15 11:28:38
のんだくれ ケネス
まぁ今日は最悪、シャーロットかニーナ吊りだな。
しかし昨日のGJで気分を良くした狩人がいったい誰を守ってくるのか・・・。
俺なら裏の裏をかいて、もう一度ノーマンを守るが…
2004/12/15 11:30:41
のんだくれ ケネス
ニーナが占い師COしたら、ベンジャミン喰い。
シャーロット吊りならニーナ潜伏?
その場合フレディ喰い。
2004/12/15 11:32:59
村長の娘 シャーロット
私が共有者なら今日の吊りはシャーロットなんだけどなぁ・・
狂人だとしても今日吊るのが吉なのに・・

私とニーナが吊られてケネスが残れるといいなぅ
うーん、どうしよう、ニーナCOするならニーナ吊りに票を入れようかな
うーん、うーん(悩
2004/12/15 11:42:40
医師の養女 ニーナ
いあケネスさん、私がCOしてベンちゃん食ったら、私、即座に吊られるから(笑)
とりあえず反対意見なさそうなので、私はCOしちゃいますねー
2004/12/15 11:43:23
医師の養女 ニーナ
あ、いいよ、先に私吊りにCO入れて。タイミング合わせて誤差1分以内でCOしよう。
まぁ、小手先だけどね…逆に裏のつながりを疑われちゃうかな?
2004/12/15 11:44:33
村長の娘 シャーロット
ニーナCOいく?
そしたら能力者ローラーになって、ケネス残留を目指して
ベンさん襲撃しないほうがよいんじゃないかなぅ?
2004/12/15 11:45:54
村長の娘 シャーロット
うーん、うーん、昨日まであんまりニーナ疑ってないから、
急にニーナ吊りにして、ニーナ占いCOのほうが怪しいかも・・
それに今まで私最後のほうで占い吊り希望出してたから、この時間に出して、
急にニーナ吊り→ニーナCOだと黒いつながりだと思う、と思う
ので、COするなら先にいてもらったほうがいいかな?

あとで夜疑うことにするよ
2004/12/15 11:49:38
医師の養女 ニーナ
・・・よかったぁ、設定成功してましたね。
ただいま帰りました。

まず、伝えすることがあります。
私が占い師です。
ゴートンさんは人狼でした。
(58)2004/12/15 11:50:12
医師の養女 ニーナ
というわけで、先に行っちゃいましたー。
2004/12/15 11:50:34
村長の娘 シャーロット
OKです、がんばってぇ〜
2004/12/15 11:51:15
医師の養女 ニーナ
昨晩5時に出て今朝9時に報告行って今帰って…明日は早出はマジできついです。(微妙に愚痴(ダメ

昨日は携帯から議論を見ていたのですが、AR…何とかエラーで、発言は不可能でした、お話に加われず本当にごめんなさい。
一応設定だけは出来てたみたいなので、本気で一安心です…

すいません、半徹夜明けなので仮眠取ります。議論はまた後ほど
(59)2004/12/15 11:54:18
医師の養女 ニーナは、くったりしたまま、集会所の部屋で仮眠中。
2004/12/15 11:54:44
医師の養女 ニーナ
なんて、言いつつ、マジで半徹夜なのです(*ノノ)キャ

とりあえず、今夜は荒れるでしょう。
というか、私らにとっては、まさしく正念場です。

ゴードンさんが共有でないことを祈りましょう(汗
2004/12/15 11:56:32
村長の娘 シャーロット
はて、今日ゴードン吊りになったら判定どっちにしようかなぅ?
黒→ベン偽、ニーナ真(シ真:狂-ルーサー、ベン-狼、ニーナ、真 シ偽:???)
白→ベン真、ニーナ偽(シ真:狂-ルーサー、ベン-真、ニーナ-狼 シ偽:???)

心情的には黒出したいけど・・・現時点でベンのほうが客観的に見て真に見えるから白判定のほうがいいかなぅ?
ケネスとニーナはどう思う?
2004/12/15 11:57:43
医師の養女 ニーナ
見える見えないで判定を出す霊能者は居ないと思われ。

ただ、現在9人
明日はうまく行けば7人で、次の日5人。

あと2回、私達が吊りをかわせば自動的に私達の勝ちになりますよん。
2004/12/15 12:00:42
村長の娘 シャーロット
あー、なんか変だ・・白だすとジリ貧な気もしてきた・・
もぅちょっと考えてみる&ご意見募集中・・

ニーナ、オツカレサマ
2004/12/15 12:01:07
医師の養女 ニーナ
っていうか、キャーーー、どっきどき、だよぅ、ノーマンさん

早く来てーっ(ナニ
2004/12/15 12:02:26
村長の娘 シャーロット
昨日の鯖エラーで発言できなくなった(んだよね?)件、ひとことベン&ステラに発言しておいたほうがいいかも
どうするか、おまかせするけど

2004/12/15 12:07:35
医師の養女 ニーナ
うん、昼ね終わったらするつもりー。
実際4時以降発言不可能だったんだよね。(苦笑
2004/12/15 12:08:20
職人 ゴードン
やっぱニーナ狼だたかぁ(泣
今日吊られるのかぁ、しょぼん。
2004/12/15 12:21:22
ちんぴら ノーマン
ふむ。事態が動いたな。

俺的には今日も白確(仮)と言われたらマジ凹みだったんで動き自体は歓迎だが…
霊媒片方切っちまったし、どうすべ?

あ”ー、守護者が誰を守ってたかマジ知りてぇ。パズルの最後の一片なんだが。
(60)2004/12/15 12:42:17
ちんぴら ノーマンは、>>60、CO促しじゃないんで注意してほしい。
2004/12/15 12:43:05
ちんぴら ノーマンは、誰かが「吊ッチマイナー!」と叫ぶのを聞いた。誰を?
2004/12/15 12:50:32
のんだくれ ケネス
よぉ…
ニーナが占い師COか…へぇ…へぇ…へぇ…

3へぇ…

ってアホなこと言ってる場合じゃないな…
2004/12/15 12:54:51
のんだくれ ケネス
なんちゃって。
表ではまだ発言せんとこ。
2004/12/15 12:55:13
のんだくれ ケネス
レポートせな…
←この顔でレポートとか…どーなん?w
2004/12/15 12:59:26
交易商 ベンジャミン
ニーナちゃんは狼か!?
狼でいいよな!?

狂人ってことはないよね?
2004/12/15 13:01:58
村長の娘 シャーロット
ケネスさん・・学生かよぅ・・・負けた・・グフッ
2004/12/15 13:02:15
医師の養女 ニーナ
んむ。まだ起きるのには早いかな?(何故居る

ゴードン・ベンジャミン
もう一人の偽黒候補だれにする?
2004/12/15 13:14:50
のんだくれ ケネス
ステラかマンジロー
できれば、ステラ。
2004/12/15 13:16:13
のんだくれ ケネス
ログあかっ…
2004/12/15 13:16:50
酒場の主人 フレディは、集会場の床から生えてきた(何
2004/12/15 13:20:26
村長の娘 シャーロット
ステラでいいのではないかな?
今日誰も吊られなくて襲撃成功して、明日1票あつめれば勝利、であってる?
2004/12/15 13:22:44
村長の娘 シャーロット
今更だけど、ゴードン共有者じゃなかったみたいだね
んー、ないと思うけど灰から守護者COしてきたら、その人を狼にするというのもアリかも・・?
2004/12/15 13:24:44
酒場の主人 フレディ
ニーナが占いでゴードン黒判定か。ベンジャミンは白判定だったがな。
普通に考えて吊るというのが妥当だろうな。
霊媒が片方いなくても、少なくともラインとして見極めることができるからな。

能力者吊る時の指針になるかもしれんし・・・。
(61)2004/12/15 13:26:28
医師の養女 ニーナ
明日一票集めれば?ってどういうことですか?
2004/12/15 13:26:47
異国人 マンジロー
眠くてよく考えられねぇ・・・完全に寝不足だ(クソッ・・・
特攻ステルス誘導型の狼だけどな、2人だけそんなやつを知ってるぜ・・・もっともそいつらは自覚してないようだがな・・・ワシも見たわけでないがいたという話を聞いたことがある・・・

それはともかくニーナが占い師COか・・・面白くなってきたぜ
なら吊り占い希望を変更する

占い:ステラorマンジロー
吊り:ステラorマンジロー

ステラを占うんならワシを吊れ、ワシを占うならステラを吊れってことだな

ステラ・・・お前とは発言数・RP・その他もろもろライバルだった
・・今ここで決着をつけねぇか?・・・今日どっちが死んでどっちが生き残るかよ!?
な〜に、どっちか生き残っても占い師候補から白黒判定出されるさ・・・今日ワシが生き残って、仮にワシに黒が出たらおとなしく吊られよう・・・だが村人の手は借りねぇ・・・切腹いたす!!?

発言数、共にトップの二人がいなくなっても後続が何とかしてくれる・・・
(62)2004/12/15 13:27:15
医師の養女 ニーナ
共有者の黒判定は無理だよぅ、最低でも生きているうちは絶対無理だと思う…。
だからこそ、守護者はノートン守護で固定なのだろうし。
2004/12/15 13:27:54
のんだくれ ケネス
まーあんま勝つとか負けるとか気にせず自然体でいきましょーよ。
えっへっへ…気楽に…気楽に…
そんなガツガツいってたら吊られますぜ…余裕がありすぎても吊られますがね…へっへっへ…
2004/12/15 13:30:20
村長の娘 シャーロット
今日誰も狼が吊られなくて、襲撃が成功すると明日7人でしょ
人人人人狼狼狼 だから
狼3票のほかに1票だれかの票をあわせれば勝てる
・・・ただしノーマン襲撃成功して票を割れるようにできればだなぁ
無理だなぁ・・・うーん・・・

2004/12/15 13:31:49
村長の娘 シャーロット
卍さん、面白いなぁ・・
2004/12/15 13:33:01
異国人 マンジロー
シャーロット…いろいろ手荒なまねして悪かったな、きっと女神像が守ってくれるぜ
ゴードン…誰もおかしくっていないよな?今日特別にワシように作ってくれねぇか?
ニーナ…重大なときにいなくなると信用を落とすから気をつけな
フレディ…ワシが言ったことをちゃんと覚えておいてくれ
ベン…後は頼んだぞ・・・ある意味信用できるからな
ノーマン…よくワシが暴走してたが、そのために悩みの種が増えていたらすまねぇな
ケネス…酒ばっかり飲んでて、突然まともな意見を言い出したらびびるぞ

さて・・・別れの挨拶は済んだ・・判定を出しやがれ!?
(63)2004/12/15 13:36:51
医師の養女 ニーナ
大暴走ね…今日はゴードン吊りの流れのはずなのに(w
2004/12/15 13:39:40
異国人 マンジロー
さて私ができる最善の手を尽くした(まだ足りないならもうちょこっと粘らねば 汗)

それにしてもなんか毎回人狼をするたびにLアップしてる気がする 汗

それにしても今日は眠い・・・本当に眠い
今日殺されても明日殺されても本望だわ・・・と言う事で寝る(パタ
永遠の眠りにならないといいわね 汗
2004/12/15 13:42:41
村長の娘 シャーロット
面白かったから、今日は私から散歩に誘ってあげよぅ♪
2004/12/15 13:43:23
村長の娘 シャーロット
卍さんが誰だかわかったw
2004/12/15 13:43:56
酒場の主人 フレディ
それを踏まえたうえで、今日の占い、吊り希望を出すぜ。
■ステラ、□ケネス(順番だけの話だ。能力者COしている以外でグレーはこの2人だけだしな)
●ゴードン、(○シャーロット)
(64)2004/12/15 13:47:40
異国人 マンジロー
シャーロットが狂人でも、これで私が狂人だって思われるかも、実質狂人のお仕事はできなくなってるはず(多分
まあシャーロットのルーサー、白判定は微妙なとこではあるけど

動きは狂人、発言は村人、その名は異国人 マンジローここにけんざん・・・
そして私が占われて白黒判定出されれば遠山の金さんRPをするべ・・・グヘヘヘ 何
2004/12/15 13:50:48
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローの発言に正直迷っている。どう判断すればいいんだろうか。
2004/12/15 13:51:20
ちんぴら ノーマン
ベン真とした場合、ゴードン吊っちまうと明日はおそらく7人。
下手すりゃ人人人狂狼狼狼で終了か。なさそうだが。

とりあえず、俺とフレディは白確。あと7人。
占い師がニーナ・ベンジャミン。霊媒がシャーロット・(ルーサー)。
守護存命確定。妖魔死亡確定。狂人はわかんねぇ。

さーて、どっから考えますかね?
(65)2004/12/15 14:05:16
交易商 ベンジャミンは、集会場にやってきた。そして衝撃の出来事が!
2004/12/15 16:14:44
交易商 ベンジャミン
な、なんだってー!
ニーナちゃんが占い師宣言……。

嘘はアカンで!
(66)2004/12/15 16:16:16
交易商 ベンジャミン
>>64
当然だが、わしはゴードンさん吊りには反対します!
理由はわしが占って人間判定が出たからです!
それにゴードンさんを吊ったところで、
真実がわかるともいえない。
ラインがわかっても、村勝利に間に合うか? 下手すりゃ負け。
これ以上、村人が減るのはピンチです!
わしを信じてもらうしかないが、
ゴードンさん吊りはやめて欲しい。
(67)2004/12/15 16:39:34
交易商 ベンジャミンは、前言を言ってよかったかどうか、かなり迷った。
2004/12/15 16:40:16
交易商 ベンジャミン
占い師は占い吊り意見を言わない方がいいのかな?
ミスリードさせる可能性があるから、ダメか?
(68)2004/12/15 16:42:56
交易商 ベンジャミン
あせってるのかなー俺。
2004/12/15 16:44:39
ちんぴら ノーマン
>>68
言う占い師もいるし、言わない占い師もいるだろう。
その辺は判断任せるさ。
(69)2004/12/15 16:44:55
交易商 ベンジャミン
>>69
じゃあ言っておこうかな。
●吊り:ニーナちゃん
当然わしからみたら偽者であるから。
ニーナちゃんが狂人か狼かはわしにはわからんが、どっちかであることは確か。
最悪>>65の可能性も考え、わしは吊ってもらいたい。

■占い:ステラさん
ニーナちゃんを狼と見たときの意見で悪いが、
ニーナちゃんとステラさんって、ほとんど絡んで話したことがないように思えるのだ。
どっちかが出てるときはどっちかが沈んでるという感じ。
これだけで白っぽくみえるステラさんを挙げると遺憾に思われるかも知れんが、
発言を見る限りでは判断できんので許して欲しい。
(70)2004/12/15 16:59:05
のんだくれ ケネス
よぉ…
ニーナが占い師COか…へぇ…へぇ…へぇ…

3へぇ…

ってアホなこと言ってる場合じゃねぇな…
(71)2004/12/15 17:15:53
のんだくれ ケネス
「タンイ」という魔物と戦ってきたが…惨敗だったぜ…orz

狼どもにも負けねぇように議事録読んでくるか…
(72)2004/12/15 17:17:26
のんだくれ ケネスは、へこんでいる。
2004/12/15 17:17:56
のんだくれ ケネス
マンジローは能力者CO無しの狂人かもな…
俺らに有利にしてくれるってゆーか、ただ議論をかきまわしてるだけのような気がする…
2004/12/15 17:19:42
ちんぴら ノーマン
>>72
素面じゃ調子が出ませんでした、ってやつか?
まあ、呑んだくれてて戦える相手じゃねぇとは思うけどな。
(73)2004/12/15 17:19:48
のんだくれ ケネス
ベンジャミン >>4:94 の発言への返答…
…いつの話だ?
動きが激しくってのは発言数が増えたとかか?
俺は日によって魔物と戦う時間が違うからな…昼間にごっそり発言できる日もあるし、戦い続けで全然無理なときもあるんだが…

それともこーいうことかぁ…?
(74)2004/12/15 17:25:59
のんだくれ ケネスは、ものっすごい勢いで、反復横とびした!
2004/12/15 17:26:27
ちんぴら ノーマン
現状整理してみたぜ。

シャーロット 霊媒CO 対立ルーサーに人間判定
ゴードン   半黒
ニーナ    占いCO ゴードンに黒判定
ステラ    灰色
フレディ   確白
ベンジャミン 占いCO ゴードンに白判定
ケネス    灰色
マンジロー  灰色

間違いあったらツッコミ頼む。
(75)2004/12/15 17:27:23
交易商 ベンジャミン
あとニーナちゃんを怪しく思うところ。
(アンカーはちょっと勘弁してね)
・1日目の空白の4時間。
>>1:36から>>1:72まで、アクションも発言もない。
コミットした、失礼しますというニーナなのに、
何もなさ過ぎなのが気になった。
・1日目の占いCO時期について。
>>1:74の4日目くらいにCOしてもらえると一番活躍できると思うわの部分が、伏線をしいているように思える。
・1日目コミット発言によるローズマリーの指摘。
>>1:87〜の流れでローズマリーがニーナのコミット発言において、ニーナは非占い師COに近いと指摘。
もしローズマリーが狙われたのに理由があるなら、これも絡んでいるのではと思う。
・1日目占い候補を流してもいい発言。
候補を挙げるのを避けている、占い師であることの伏線?
我々に指摘されたことで、すぐに発言出してきたのもちょっと気にはなる。
・2日目の狂人CO。
>>2:29と符合点があるのと、その日の候補がぴったり合わせているのもなんだかな。
・3日目に候補を出してない。
とかですかね。
(76)2004/12/15 17:30:00
のんだくれ ケネス
はぁ…はぁ…はぁ…   
死ぬ…

たしかに、のんだくれてる場合じゃなくなってきたな…
チッ…酒はしばらく我慢するか…
絶対に狼どもを吊り上げて、祝杯あげてやる……あーもったいねぇなぁ…
(77)2004/12/15 17:30:11
のんだくれ ケネスは、持っていた酒を捨てた…
2004/12/15 17:30:41
ちんぴら ノーマン
シャーロットが狼じゃなければ人狼にもシャーロットの真贋は不明。
ルーサー狼、シャーロット狂人なら話は別だが、その場合明日の人狼COはない。
明日シャーロット吊りで間に合う。つまり今日ゴードン(人)を吊っても明日人狼COで終わる可能性はない。
2004/12/15 17:32:39
のんだくれ ケネス
あと、ダニエル >>4:111 か…
だから、出現タイミングで言うなよ…昨日だって更新に間に合うように必死で帰ってきたんだぞ…
リアルタイムで議論できてねぇのは…俺が悪いな…すまん…
でも疑問があったらメモを残しておいてくれ…全部見てるんだし必ず返答はするからよ…
はぁ…
(78)2004/12/15 17:37:17
のんだくれ ケネスは、深くため息をついた…
2004/12/15 17:39:29
交易商 ベンジャミン
>>74
3日目の話ですね。
まあそういわれると何もいえないですな。
そう見えたから、そう挙げたと思ってください。
(79)2004/12/15 17:42:16
のんだくれ ケネス
こっからは俺の考えだ…

シャーロットについて。
俺はやっぱり昨日シャーロット吊りにならなかったのが不思議でならない…
いくらルーサーがあやしい行動をとったにしろ、対立CO両成敗が基本だろ?
なのにゴードン吊りになっちまったもんなぁ…
で、ニーナがゴードン黒判定だろ…?
これはまじでステラの言ってた、ゴードン&シャーロット両方狼がありえるかもしれんな…
(80)2004/12/15 17:47:48
交易商 ベンジャミン
ダニエル吊りな。
(81)2004/12/15 17:51:48
のんだくれ ケネス
次…
マンジローについて。
マンジローってけっこう考えがころころ変わってねぇか?
俺だったら先入観も微妙に入っちまうし、あんま考え変わらねぇけどな…
しかもよく自分を占えとか吊れとか言うよな…
てことは…狂人の可能性も高くなってきたかな…
自分を占わせたり吊らせたりしてる間に一手かせげるだろ?
偽能力者COするだけが狂人の動きとは思えねぇし…
まぁ他にも可能性はあるんだがな。

あと、酒飲んでても俺は絶好調だよ…マンジロー。
(82)2004/12/15 17:56:20
交易商 ベンジャミン
ひとまず退席します。
更新時間近くにまた。
(83)2004/12/15 17:56:52
交易商 ベンジャミンは、ちょっと真剣モードだ。
2004/12/15 17:57:48
のんだくれ ケネス
あーすまねぇ…

訂正。>>80
 ×ゴードン吊り
   ↓
 ○ダニエル吊り

まだいまいちキャラの名前が覚えきれてないんでな…勘弁してくれ…
(84)2004/12/15 17:58:44
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに、俺だって真剣モード全開だ。と言った。
2004/12/15 17:59:34
のんだくれ ケネス
んで…>>60

守護者が守ったのがノーマンかフレディだからCOしねぇんじゃねぇか?
シャーロットやベンジャミンを守ってたんならCOしてもいい気がするな…
まぁまだ守護者が生きてることがわかったんだし、いいじゃねぇか。

そーいや、昨日おもわず「狩人GJ」って言っちまった…
「守護者GJ」だな…すまん…舞い上がってたんで忘れてたよ…
(85)2004/12/15 18:05:27
異国人 マンジローは、は忘れてたが『名刀マサムネ』を引き抜き鞘を捨てた 本気だ
2004/12/15 18:12:31
村長の娘 シャーロット
ケネスさんの発言、守護者っぽいねー
ノーマン誤読してくれたら吊り回避できそうな予感
2004/12/15 18:13:13
村長の娘 シャーロットは、女神像を抱えて集会場にやってきた
2004/12/15 18:13:50
異国人 マンジロー
ようやく起きて
今日のマンジーロー授業なの♪
侍が鞘を捨てる行為は死を覚悟している意味なのね
これは・・・
刀が帰る場所を失う→これ以上刀を使うことはない→決死の覚悟
といった具合になるの
侍は切りあうための職業だからね
2004/12/15 18:18:57
のんだくれ ケネス
あとは…俺の希望か…
いまいちニーナは信用できんが…世界が不安定なのはどーしようもねぇしなぁ…
となると…

占い:■シャーロット □ステラ
吊り:●ゴードン ○シャーロット

シャーロットを吊らないのなら、シャーロットがどっちの占い師とつながってるか見たいからゴードン吊りだ。
さらに両占い師にシャーロットを占わせて占いの結果も出してもらう。
これで、つながりに亀裂が生じる可能性がある。
占い師か霊媒師、どちらかは狂人が騙ってるはずだ(マンジロー狂人説はおいといて)。
だから狂人が一番に結果発表するよーにしたらミスが出るだろ。
我ながらけっこーいい案だとは思うが…問題は発表順序だな…
俺は…
▼シャーロット→ニーナ→ベンジャミン がいいと思う。
(86)2004/12/15 18:21:19
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/15 18:22:32
村長の娘 シャーロット
なんだかすごい展開で、ログ読んでいるんですが考えがまとまりません
とりあえず発言少ない方に促しておきます
(87)2004/12/15 18:23:53
のんだくれ ケネス
どうだ!酒を捨てた俺は違うだろ!
今日はけっこう時間がとれてよかったぜ…

ちなみに俺を占ってもいいが、疑惑のもとになるんだったら吊ってほしい…
俺だって死にたくはねぇが、今俺を占っても白黒わかれそうだしな…
白黒わかれてから吊ったんじゃ一手無駄になるぜ…
勝つためにはもう一手も無駄にはできねぇ…もしシャーロットが本物だったら狼3匹残ってるんだしな…
(88)2004/12/15 18:30:17
のんだくれ ケネス
おぅシャーロット、帰ってたのか…
わりぃが俺はしばらくはずすぜ…また夜に来る…
(89)2004/12/15 18:31:58
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2004/12/15 18:32:21
修道女 ステラは、異国人 マンジローちゃんと寝たかい?とか思いながら、ただいま。
2004/12/15 18:33:39
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに手を振り返した。
2004/12/15 18:36:54
医師の養女 ニーナは、ちいさく欠伸をしながら起きてきて…
2004/12/15 18:40:16
医師の養女 ニーナ
ふぁ…おはようござい…あ、いいえ、今晩わです。

やっぱりベンジャミンさんが激しく反応を起こしてますね。
とりあえず質問とかが在ったら答えていきますね。
(90)2004/12/15 18:43:11
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさん、ニーナさんが占い師COで、ゴードンの判定が分かれたみたいですね・・
ゴードンさんに関しては発言をみたかぎりでは白黒どちらもありそうで、
ちょっとよくわからないです
占い師さん2人に関しては、昨日までベンジャミンさんを疑っていたのですが、
ベンジャミンさんの指摘(>>76)通りニーナさんのほうが更新前後にいない日があったり疑わしい点が多いですね
(91)2004/12/15 18:48:31
村長の娘 シャーロット
マンジローさんに関しては、昨日までずいぶん疑ってきたのですが、
昨日の更新前後の行動と今日の発言を聞いてRPの激しい村人さんかな、って思いました
狼さんだとしたら仲間の狼さんに止められそう・・・というか上手くいえないのですけれど、
相談してやっているようには見えないからです
(92)2004/12/15 18:54:14
修道女 ステラ
アンカー指定レスばかりですまない。別窓開いて読んでもらえると助かる。
>>62
否、やはりあんたは人間だろうとオレは考えてる。占い希望に挙げても吊り候補にはしない。
>>65
提案する。非占い師・非霊媒師宣言を求めてはどうか。これ以上COがあるとは思いにくいけど、僅かな可能性でも消しておくためだ。
>>76
完全に同意だ、ベンジャミンを信じるというよりニーナが信じられない。
>>80
オレが>>1で『人狼側』と言ったのは【シャ狂】の場合も含んでのことだよ、注意して考えてくれ。
>ニーナ
じゃあまず>>4:99>>76に答えてほしい。
(93)2004/12/15 19:00:33
村長の娘 シャーロット
ニーナさん、ベンジャミンさんが(>>76)でニーナさんの不審な点を上げているのですけれど、答えて頂けますか?
(94)2004/12/15 19:00:53
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに、20秒差で勝った。
2004/12/15 19:03:22
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに拍手を送った
2004/12/15 19:04:15
修道女 ステラ
は…拍手されたっ!?

なるほど…マンジローの気持ちがちょっと分かった気がする…というかなぜか嬉しくないorz
2004/12/15 19:07:18
村長の娘 シャーロット
ステラさんの提案(>>93)された「非占い師・非霊媒師宣言」やったほうがいいのではないでしょうか?
まだ狼3人残っているので、逃げ道を少しでも減らしておいたほうがよいと思います
(95)2004/12/15 19:08:51
医師の養女 ニーナ
>>36のステラさん
ベンジャミンさんと話してる途中にいきなりログインできなくなっちゃいました。出発ぎりぎりまでサポート板みたりしていたのですが、タイムオーバーしてしまいました。
(96)2004/12/15 19:09:07
村長の娘 シャーロット
「非占い師・非霊媒師宣言」このタイミングでやっても怖くないなぅ
2004/12/15 19:11:40
村長の娘 シャーロット
ニーナ、ガンガレ...
2004/12/15 19:13:50
修道女 ステラ
さて問題は…今晩ベンジャミンを人狼が襲うか、かなぁ。ニーナの信頼度が非常に低い今、やるなら道連れと考える、とか?
いや、でも両吊りを一回短縮しちゃうし、偽の可能性だってなくはない。それにベン襲撃→人間確定となるから襲えない、か。

うぅん…でも。
ニーナ吊り・ベン襲撃→6日目シャロ吊りで能力者全滅狙い。これはあり得るかな。そしてその場合人狼@1か2。分の悪い賭けじゃない。
2004/12/15 19:20:56
修道女 ステラ
一方で白確定を放置しても、2/7→2/5→1/4となる程度、問題性は低い。守護者の思考をどう考えるかにもよるけど、これはお互い様なので無視したほうがいいかな。

結局この役割は『誰を生かすか』なんだし。できれば最終局面まで持ち込まずに勝ちたいけど…そう持っていけるだろうか?
2004/12/15 19:27:57
医師の養女 ニーナ
>>76のベンジャミンさん
まず、不審を解きますね。狼さんの場合は、私を陥れて自分の信頼をあげることが主眼の様なので、お話を聞いてくれるかどうかちょっと悩ましいですが…


>空白の4時間
これについては普通に深夜でうとうとしてしまったです。
ベンジャミンさんはここに居ない時間を逐次問題になさるんですか?
>伏線
というより、最低4日目には表に出ないと、占い師として働きにくいということを提示しただけです。
>コミットとか、ローズさんが狙われた理由について
私が占い師であることに否定的な意見をだしたからローズさんが食べられたというのですか?
なんだか、後付けで無理やりこじつけたように聞こえます。

>候補先を挙げることを避ける+伏線とか
しっかり考えることも出来ない時間に帰ってくることになりそうだったから、それまでしっかり議論された候補先を占うことに同意します、という意味です。
それでも、後の参考になるって言うような指摘があったので、改めて考えて発言しました。
(97)2004/12/15 19:36:30
医師の養女 ニーナ
>狂人COと同じ候補先
その日の情報で可能な限り推理した情報があのCOのつもりだったのですが、それに従うことがそんな可笑しいですか?
>三日目候補出し無し
帰ってきたときに、議論が激しく混乱していて、時間もおしていたので、占い先と吊り先の確定を待ちました。
(98)2004/12/15 19:36:45
医師の養女 ニーナ
ありがとぅっ♪
2004/12/15 19:37:00
医師の養女 ニーナ
私は、この質問でベンジャミンさんへの疑いをさらに明確にしました。

貴方が本当に真占い師なら、私を貶めることより、自分を信じてもらえるようにお話しするのが本当のはずです。
私が出てきたことで、圧勝できそうな雰囲気を崩されたくないとばかりに、自分が真占い師であることの主張より、私が偽者である理由を重箱をつつくように探してくる。

その行動が、そのまま狼の行動に見えます。
しかも、黒に指定されたゴードンを吊られるのを異様なほど庇ってますし…
(99)2004/12/15 19:41:26
医師の養女 ニーナ
さて、その上で、占い、吊り候補を提示します。
■占い第一 ステラさん
□占い第二 ケネスさん

●吊り第一 ゴードンさん
○吊り第二 ベンジャミンさん

吊り候補からマンジローさんをはずしたのは、もう日も少なく、狂人かもしれない人を吊るより、明確に黒が取れるゴードンさんとベンジャミンさんをつるべきだと思ったからです。
(100)2004/12/15 19:48:19
医師の養女 ニーナ
ふぃー、つかれたぁ
2004/12/15 19:48:33
異国人 マンジローは、アドレナリンが起きるのを促進いているらしい
2004/12/15 19:50:01
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナ、オレの>>4:99にも答えてね。待ってるから。
2004/12/15 19:53:00
ちんぴら ノーマン
あー、議論の中に割り込んですまねぇが、>>76に関してベンジャミンに質問がある。
お前さんは結局狂人COしてねぇ訳だが、自分がオープンにしてねぇ情報使ってニーナを叩くことについてはどう思ってんだ?
(101)2004/12/15 19:53:50
ちんぴら ノーマン
メシから戻るくらいまでには答えてくれや。
人ばかり叩いてると信用なくしかねねぇぜ?
(102)2004/12/15 19:55:12
流れ者 ギルバート
自体は急変!!
はてさてどうなるかw
2004/12/15 19:56:13
修道女 ステラは、異国人 マンジロー>>49で「シャーロット」と連呼しすぎじゃない?10回って。
2004/12/15 19:56:38
流れ者 ギルバート
シャーロットはニーナ責め?
だとベンの方が怪しくなるなぁ。
2004/12/15 19:57:07
流れ者 ギルバート
ステラ>それは愛だよ(マテ
2004/12/15 19:57:45
修道女 ステラは、異国人 マンジローは眠かったのか、彼女がよっぽど好きなのかだなぁ、と思った。
2004/12/15 19:59:19
異国人 マンジロー
むう〜〜ノ〜〜マ〜〜〜ン〜〜〜〜私を占え〜占え〜(呪い
来世が狼だったとき食うぞ〜〜〜?

実際に吊りは結局誰も疑わしいから誰でもいいけどね(お
どうでもいいけど狂人確定ぎみっぽい私が仮に今回狼だったら狼として一番怖い相手になってるわね 汗汗
というか今日ぜんぜん吊りにも占い候補にもあがってないしTT
狂人色が強すぎだわ 汗汗 まあ最後に私が残っていたら勝てれるかもだけどここで狼CO使用ものならさらに狂人色が強まるしのぅ・・・参った参った
2004/12/15 20:02:21
医師の養女 ニーナ
はいです、ステラさん
>>4:99
ノーマンさんの活動がうまく成功してるし、初期のころ見えた無理やりに引っ張るリーダーという面がなくなってるので、最近はその点に対する批判とか、忠告とかはほとんどしてないつもりですけど…

シャーロットさんの件はまさしくそうですね。
占いで白が出たら、たとえ狂人でも放置すれば計上で村の益になるし、能力の発言も地雷を踏めばさらに狂人間違いないです。
そして、真に霊能者であるなら、最後まで心強い戦力になるーと
考えて、あの時は占い候補に上げました。
黒なら即吊り出来て、狼を減らせますしね。
実際には占い対象とすると一手損になるっていうのと差をつけても、有効かなって考えての投票でした。
(103)2004/12/15 20:03:38
異国人 マンジローは、修道女 ステラワシも眠くて今日が山場だから必死なんだ と答えた
2004/12/15 20:04:18
医師の養女 ニーナは、愛です、愛。 にしても10回とか改めて言われてつぼでした(w
2004/12/15 20:05:10
職人 ゴードン
戻った。やれやれ、ゆっくり食事を取る時間も無いようだな。
ニーナ嬢が私に黒判定か。狼ごときに偽判定を出されるとは、私も見くびられたものだな。

最初に言っておくが私は人間だ。人狼のような下等な生物と一緒にして貰っては心外だ。
信じる信じないは皆に任せる。
私は嘘は言ってはいない。

ニーナ嬢の>>58だが。
普通占い結果を発表する時、真であれば名前を間違う事があるだろうか?
(104)2004/12/15 20:05:16
異国人 マンジローは、不覚にも笑ってしまった >>104
2004/12/15 20:10:26
異国人 マンジロー
やばいわね 独り言で壊れてきてる お
2004/12/15 20:12:30
修道女 ステラ
ニーナ、ありがとう。これからお風呂に入ってくるから、先に返答だけしておくね。60分以内には戻るよ。
>>97
ベンジャミン(>>76)の発言で、オレが最も疑惑の焦点だと思っていたのは『早期コミット≒非占い師』の部分なんだ。その点を避わしてしまってるのが残念だな。答えてもらえるかな?
>>103
あそこから狂人確定しても村の益にならないと思うな。人間だから吊れば一手損、人狼側だから生かしておいても危険。人狼@3と考えるべき状況でそれは楽観論すぎるよ。
>>104
ゴードンそりゃいくらなんでも言いがかりすぎじゃないか?
(105)2004/12/15 20:19:23
職人 ゴードン
ここまでグレーが狭まってる以上、偽占い師が私に黒判定を出して来るのはある程度予想していた。

村として、ここで私を吊るという事になるのであれば、ニーナ嬢が真と断定しての行動となる。
偽であれば村が滅んでしまう選択だからな。
皆の判断を信じている。

ベンジャミン、お前さんが真だったのか。
残り少ない髪を使って占わせたのに、こんな結果になってしまって悪かったな。
もし村が続くようなら、私の分も頑張ってれ。
(106)2004/12/15 20:21:24
交易商 ベンジャミン
直でいきますね。

>>101
狂人COに関しては、確かに出していませんね。
それは、議論が今後円滑に行われなくなると感じ>>2:98を提案として出しました。
そのため、わしは狂人COを行わなかったわけです。
これはわかってもらいたいです。

対等な立場でない情報で、ニーナちゃんを指摘したことは、
ノーマンさんが気に食わないなら考慮されなくてもかまいませんし、あやまってもかまいません。
ただそれぐらいしか情報がない今、有効に活用しなければならないと考えました。
(107)2004/12/15 20:26:00
職人 ゴードン
>>105
普段の発言ならまだしも、占い師にとっては結果発表は大事な仕事だ、普通なら表記されている名前を見返しきちんと確認して発言するであろう。
余計な誤解を招かない為にもな。
(108)2004/12/15 20:27:52
村長の娘 シャーロット
ゴードンさんが村人だったらどうしようと悩んだんですが、
今日の希望は結局こうなりました

■ステラさん □ケネスさん
●ゴードンさん 

マンジローさんは村人だと思うので残ったステラさんかケネスさんが狼のはず
そしてベンジャミンさんかニーナさんが狼のはずなので、申し訳ないですがゴードンさんを今日吊って判定すればわかるはずです
(109)2004/12/15 20:29:14
異国人 マンジロー
とりあえず現在の対立候補はこんなとこか?

ベン&ゴートンVS二ーナ
ニーナVSステラ&ケネス
ステラVSマンジロー&シャーロット
ニーナVSフレディ

どうでもいいかも試練が書いてみた
(110)2004/12/15 20:32:13
村長の娘 シャーロットは、自分の名前が10回も呼ばれていることに驚きをかくせない
2004/12/15 20:32:30
村長の娘 シャーロットは、というか全く気づいてなかった、マンジローさんごめんなさい・・
2004/12/15 20:33:12
異国人 マンジローは、ワシもまったく気づかなかった(お
2004/12/15 20:33:51
医師の養女 ニーナ
こふっ、こぴーあんどペーストはダメとはいえ…
ほんとだ、ゴートンさんになっちゃってますね(*ノノ)
ごめんなさいです。

>>105
この場で言うのはあんまりよくないと控えてたのですが、疑われるよりはっきり出しちゃいましょう。
コミットのある人狼をするのは初めてなんです。
ルールにも初日は早めにコミットして進めたほうがいい旨がかかれてたので、帰宅が遅くなる前にそれで進むのなら、迷惑が掛かってしまうのかなとチェックをしちゃいました。
一応、その時点での占い先は、やたら怪しいマンジローさんにしてましたが、全員のコミットが無ければ更新前には帰ってこれる予定でした。
(111)2004/12/15 20:34:54
交易商 ベンジャミン
>>109
シャーロットさんて狼判定出しました?
その計算だと狼1人足りませんが……。
(112)2004/12/15 20:37:03
村長の娘 シャーロット
>>109)なんか変ですね
ステラさんとケネスさん片方ではなくて両方狼の可能性もあるのか・・
もしくは私の信頼を裏切って(?)マンジローさんが狼???
(113)2004/12/15 20:38:22
交易商 ベンジャミン
ミス出たー!
ってこれが狼ってことでもない?
いや、怪しいよな。
2004/12/15 20:38:23
異国人 マンジロー
ちなみに意見をコロコロ変えるのは、その場その場で物事を考える私だからこそできる業ね
変に過去に縛られないの〜 お
2004/12/15 20:38:26
村長の娘 シャーロットは、大混乱中・・・
2004/12/15 20:38:42
医師の養女 ニーナ
>>106>>108
ええ、その通りだと思います。
前日からの長期の不参加で、出ていた黒判定を皆にお伝えできないことに悶々として、帰ってきてすぐに入れたもので、間違えてしまったみたい…というより、ごめんなさい、名前、間違えて覚えてました。(ぺこし
(114)2004/12/15 20:38:50
異国人 マンジロー
それにしても私っていつも長生きしてるわね・・・お墓生活一回もしたことないし(遠い目
2004/12/15 20:39:26
医師の養女 ニーナは、おもいっきり真っ赤です(///)<名前間違えはマジボケ
2004/12/15 20:39:48
村長の娘 シャーロットは、こっそり天然COをだしておく・・
2004/12/15 20:41:09
異国人 マンジロー
<<113
シャーロットよ・・・迷うことはないワシか、ステラはどっちかはおそらく狼だ
つまり1/2でワシは狼を引き当てられると思うぜ
(115)2004/12/15 20:43:50
異国人 マンジロー
さっきからリンク間違えまくってる 汗
2004/12/15 20:46:56
交易商 ベンジャミン
なんかもうしゃべることないかな?
(116)2004/12/15 20:48:07
職人 ゴードン
私も一応希望を述べておく。

■ケネス
●ニーナ ○シャーロット 

理由は述べる必要はないと思うが、ニーナ嬢は確実に狼側だからな。
ニーナ嬢が占い候補に挙げている者に関しては、ここまでグレーが狭まってる以上、狼側も含まれて居るからそこからの推測はしていない。

>>114
ニーナ嬢には結果発表は出ていないのは知っている。
そこで確認を取れないからな。間違えても仕方あるまい。
(117)2004/12/15 20:49:31
交易商 ベンジャミン
しゃべってないと不安なんですが。
2004/12/15 20:49:46
異国人 マンジロー
そういえばステラに言い忘れたが白黒判定を出すのはワシラではなく占い師候補だ
(118)2004/12/15 20:50:28
交易商 ベンジャミン
風呂入ってイイデスカ?
2004/12/15 20:50:39
交易商 ベンジャミン
ニーナさんは
なんとなく遺体を整えたとかのあとに、
ケケケケとか笑ってそうです。
2004/12/15 20:52:05
交易商 ベンジャミン
エンドが楽しみだす。
2004/12/15 20:53:06
交易商 ベンジャミン
てか、
いっつも前半に喰われか吊られで死んでたから、
こんな山場っぽいのに慣れてない。
助けて、墓場の神!
2004/12/15 20:54:12
職人 ゴードン
そのようだな、ベンジャミン。
私とお前さんがある意味運命を共にする事になるとは、よもや考えもしなかったがな。

私が吊られる事になったら、お前さんに頼みがある。
(119)2004/12/15 20:54:43
異国人 マンジロー
頭が重くて痛い・・・ 汗
2004/12/15 20:54:57
交易商 ベンジャミン
>>101の答えって>>107でよかったのかな?
2004/12/15 20:55:19
交易商 ベンジャミン
なんだい、ゴードンさん。
(120)2004/12/15 20:55:46
交易商 ベンジャミン
というか、あんたが吊られるってことは、
俺が吊られるのも一緒だろーが。
霊媒が真かどうかわからんのだから。

絶対、殺させねーぞ。
(121)2004/12/15 20:58:12
異国人 マンジロー
多分こうなる原因は脳がアドレナリンを過剰分泌してるからかも

それと私は結社員だからこそおそらくシャーロットが本物だと感じることができるんだと思う
2004/12/15 20:58:30
交易商 ベンジャミン
村のために、がんばんだよ!
バカー!
(122)2004/12/15 20:59:41
交易商 ベンジャミン
風呂入って良いか?
2004/12/15 21:00:05
交易商 ベンジャミン
誰もしゃべんないようなら、
風呂はいりにいきます。
1時間ほど帰ってこないです。
(123)2004/12/15 21:01:50
ちんぴら ノーマン
つーかね。ゴードンとゴートンの間違いなんざどうでもいいんじゃね?
ギルバードなんて、なんべん間違い指摘されてもギルバートってなってて直らない人多いっての。

そんな重箱の隅つつかないとなりませんか?、と。
2004/12/15 21:01:51
交易商 ベンジャミンは、風呂入りにいった。
2004/12/15 21:02:12
交易商 ベンジャミンは、その間に会話とかしてたらやだなー。
2004/12/15 21:02:40
職人 ゴードン
ああ、そうだな、ベンジャミン。
私は早くに妻を亡くしてから、生きる希望を無くしていた。あいつの元に行けるなら、それもいいかもしれないなんて思ってしまったが。

最後まで望みは捨てず、今一度お前さんと共に薄汚い人狼と戦う事にしよう。
(124)2004/12/15 21:04:45
異国人 マンジロー
ちょっと待て・・・今日はベンとゴードンを吊っちゃまずい

ワシかケネスかステラかニーナの中には必ず一匹はいると思うぜ何回も言うようだがよ
(125)2004/12/15 21:05:56
職人 ゴードン
>>125
確実に村の寿命を1日延ばすなら、今日はシャーロット嬢吊りだ。
霊媒師両吊りになり、狂人か狼が1匹確実に減る事になる。よって7人での終了は無い。
(126)2004/12/15 21:13:08
異国人 マンジロー
シャーロットが狼か狂人だとしても7人終了はありえねぇって
(127)2004/12/15 21:14:59
医師の養女 ニーナ
>マンジローさん
1匹は居ると思いますが、3分の1で直撃させるのは難しいのでは…と思います。
最悪の場合、狂人が人狼がだれだかあたりをつけ、そちら側に付いた場合、確かに今日、もし白を吊ってしまえば私達の負け…ですよね。

私はベンとゴードン、両方を黒と確信してますので、そのどちらかを吊れれば猶予は伸びるはずです。
(128)2004/12/15 21:15:41
異国人 マンジロー
狼3人村人3人狂人1人の場合、狂人は村人側に数えられるからな
(129)2004/12/15 21:16:10
医師の養女 ニーナ
くう、シャーロットさん生き残らせられるかな…?
2004/12/15 21:16:23
職人 ゴードン
>>129
狼3人村人3人狂人1なら、狂人・狼COで終了だ。
(130)2004/12/15 21:18:17
異国人 マンジロー
それに今日狼はこの候補のうち4人か、確定白であるノーマンかフレディしか狙えねぇんだぞ?・・つまりどの場合でもグレーゾーンは減るんだ
(131)2004/12/15 21:19:04
医師の養女 ニーナ
なんていうか…ゴードンさん、生き残りにやたら必死です。
ベンジャミンさんが本物なら貴方はただの村人ですよね。

村人なら、そういう時いっそ潔く、自分の死で村が得る利益を可能な限り増やそうとするべきだと思います。

この上でシャーロットさん吊りをさらに進めさせ、両方の霊能者を片付ける。
これによって黒が何人残っているかという最後の情報まで奪おうとしているのでしょうか…?
(132)2004/12/15 21:19:29
医師の養女 ニーナ
あ、そか。狼&狂人COで勝てちゃうのね。

良いこと聞いちゃったw
2004/12/15 21:20:20
異国人 マンジロー
それにだ・・今日無難路線で行っても村の寿命が延びるだけで、村が危険なのは変わりねぇんだ・・・それなら今日ここで賭けに出たほうがましだ
(133)2004/12/15 21:22:05
職人 ゴードン
>>132
私個人が死ぬのは一向に構わない。
しかしそれによって村が滅びる可能性がある以上は、生き延びる努力はする。
私が言っているのはそういうことだ。
私が吊りに抵抗して困るのは、ニーナ嬢をはじめとする狼側だけだ。

シャーロット嬢の吊りに関しては、上記で述べているので再度説明する気はない。熟読すればわかる事だ。
(134)2004/12/15 21:24:59
修道女 ステラは、議論白熱してるね…と、髪を乾かしつつ。促しも適宜よろしくね。
2004/12/15 21:25:14
異国人 マンジロー
なんか発言が途切れ途切れになってる 汗
発言に地も出てきてるから気をつけねば 汗汗
2004/12/15 21:25:36
流れ者 ギルバート
ニーナ変だよなぁ!
村人ならここで抵抗しないとヤバイもんなぁ
2004/12/15 21:27:22
職人 ゴードン
>>133
私もそう思う。
ここで村としてベンジャミン・ニーナ嬢のどちらを真とするか決めなくてはならないと思う。
シャーロット嬢吊り案は、ただ単に村を一日延ばす事にしかならない。
(135)2004/12/15 21:27:29
異国人 マンジロー
ちょっと待てベンも入れないとだめだろ
(136)2004/12/15 21:29:38
ちんぴら ノーマン
時間がねぇな…
参ったな。今日誰を吊ったもんかね?
(137)2004/12/15 21:29:53
流れ者 ギルバート
ノーマンここに来て随分弱気だなぁ
2004/12/15 21:32:07
職人 ゴードン
>>137
私はニーナ嬢に投票しておく。
私以外の誰かになるようなら変更するが、それ以外では変更はない。
それで構わないなら答えないでくれて構わない。
(138)2004/12/15 21:33:04
異国人 マンジロー
ちょっと待て確か今日はまだ確定白は3人いるぜノーマンにフレディに守護者だ・・だから後一人確定白が出ようものなら負けることはないぞ・・・これは逆に狼側は必ず占い判定に白黒をつけざるを得ないんだ・・・なら占い師の役目は実質意味がない気がする
(139)2004/12/15 21:33:48
職人 ゴードンは、修道女 ステラに「済まないが私はベンに促す」と告げた。
2004/12/15 21:34:41
職人 ゴードンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/15 21:35:08
異国人 マンジロー
ノーマンここにきて弱気になるな・・賭けに出るんだ!?・・いつもの調子を出すんだ!?
今日はワシかステラを占うか吊ってくれ!?
(140)2004/12/15 21:40:00
ちんぴら ノーマン
弱気になってるつもりはないがね。
正念場だ、頭使わせろや。
(141)2004/12/15 21:41:47
修道女 ステラ
ああ、ゴードン。さっきのは、pt少なくなってるヤツに被らない程度のタイミングでってコトだよ。謝る必要なんてないさ。

で、ここまでの議論を見てなんだけど、ニーナは必要以上に主観からの意見に拠りすぎてるよ。もっと客観的に受け入れ可能な意見を出してもらえないか?促しをオレはもう使ってる。誰かニーナにお願いできる?
(142)2004/12/15 21:42:25
修道女 ステラ
>>139の真意が読めなさすぎ。幾ら混乱してるにしても、【フレディ=守護者】の可能性を放棄するか?
かなり、微妙。あたしがCOしたらまず確実にマンジローの【ステラ黒】は揺るがなくなっちゃいそうだなぁ…
2004/12/15 21:45:26
酒場の主人 フレディは、集会場にやってきた。
2004/12/15 21:46:43
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/15 21:47:04
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2004/12/15 21:47:22
修道女 ステラ
マンジロー、ちょっと落ち着きなよ。
>>139なんだけど、【フレディ=守護者】の場合をすっ飛ばしてるじゃないか。冷静に。

COしてないグレーから吊るなら[ケネ、ステ、マン]
CO者関連のグレーから吊るなら[シャ、ニナ、ベン、ゴド]こうでいいよね?
(143)2004/12/15 21:48:38
異国人 マンジロー
よく考えたら完全灰(4人のことな)は食えねぇから、狼は白確定者を今日は狙って来るんだよな
(144)2004/12/15 21:49:38
修道女 ステラ
マンジロー、それは守護者に対する引っ掛けかな?
あたしはそういう発言をする人を信用できない。

ノーマンか…ベンジャミンか…覚悟を決めなきゃ。
2004/12/15 21:52:39
医師の養女 ニーナ
>>142
そうですね、システム的に明確な答えがでちゃってるので、つい主観的な意見が多かったです。

まず、現在の状況は
シャ 霊能者CO 対抗相手は吊られてるので確定不可能 黒判定無し
ゴー ベンから白、ニーから黒判定
ニー 占い師CO ゴーを黒判定
ステ
フレ ベン、ニーにより白判定 確定
ベン 占い師CO 黒判定無し
ノー 結社員CO,対抗無し 確定
ケネ 
マン 
と、言うところですね。

現状、狼が何匹残ってるか、3匹か、実は1〜2匹なのかは分かりませんが、最悪の場合を考えると3匹残って狂人も残ってて、明日には狂人を含めた狼のCOで私達が負けになる。という状況ですよね
(145)2004/12/15 21:53:36
ちんぴら ノーマンは、髪をかきむしっている。セット台無し。
2004/12/15 21:58:15
酒場の主人 フレディ
役割考えてるんだが、グレーがどうにも埋まらない・・・orz
(146)2004/12/15 21:58:33
修道女 ステラ
正直言うとフレディは白確定じゃないのよ…
ローズが占い師の可能性はすごく低いけどね。もしそうなら完全に敗北だわ。レベッカは吊り→占い→喰いの処理順序に反するから、占い師じゃないけどね。
2004/12/15 21:59:23
交易商 ベンジャミンは、ダッシュで風呂から上がってきた。ほくほくだ。
2004/12/15 21:59:23
交易商 ベンジャミン
やっぱりわしが出てから議論増えてるよorz
(147)2004/12/15 21:59:45
異国人 マンジロー
むしろフレディが守護者でも私に白黒判定を出させれば、確実に占い師の偽は誰かわかるけどね
2004/12/15 22:02:03
異国人 マンジロー
と言うか昨日私を占われなかったことが悔やまれるTT
2004/12/15 22:04:10
職人 ゴードン
ニーナは村人目線が無いからなぁ。
村人であれば確実にわかってる事が見えてないんだよぅ。
だから狼にしか見えないのでつよ、ずっと私が疑ってきたのはそういう訳なのですよぅ。
2004/12/15 22:05:36
交易商 ベンジャミン
現状ptの少ないステラさんに促してもいいでしょうか?
(148)2004/12/15 22:08:10
修道女 ステラ
>>145
ただね、人狼が狂人を完全に認識できているのは
【1/シャ狂、ダニorルサ狼】【2/ベン狂、ゴド狼】【3/ニナ狂、ゴド人】
ぐらいの場合じゃないかな。他のケースがないか、考えてみてくれ。

そして【1】なら明日人狼COはありえない。
問題は【2】か【3】の危険性だな。だがそれなら霊媒師は【真・狼】の組み合わせにはなる。であれば、シャーロット吊りだ。
(149)2004/12/15 22:09:23
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンに≪プリーズ!≫ってゆった。
2004/12/15 22:10:03
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/15 22:10:49
医師の養女 ニーナ
ふと、思ったのですが、狂人って本当に残っているのでしょうか?
シャーロットさん真であるなら、
ルーサーが狂人ですよね。白判定出てましたし。

狼の場合彼が真で狂人残り、彼女が狂人の場合も彼が真であり、狂人は残っている…と。

たとえばゴードンさんを釣った場合、彼女が偽者なら何判定を出すのかな?
白判定すると…ベンジャミン真確定で私は吊られる
黒確定すると、私が真確定でベンジャミンさん吊られ、になるわけだし、微妙ね、彼女が狂人か黒かが分かってないから、どちらを採ることがどう、っていうのが分からないかも(悩)

アレですよね、狂人は狼がだれだか分かってない、のですし…むう
(150)2004/12/15 22:11:25
異国人 マンジロー
一応言って置くがローズが狂人の可能性もあるぞ
(151)2004/12/15 22:13:05
医師の養女 ニーナ
そうですね、ステラさん
狂人がだれだかも、狼分かってない可能性がありました。
まぁ、楽観意見ですが…

【ルーサー狂】の場合も完全とは言わないまでも認識できてるのではないかと思います

(152)2004/12/15 22:15:36
修道女 ステラ
>>150
混乱しているのは分かるが周囲にまで伝染させるんじゃない。
ルーサー吊りとなった段階で、霊媒師の判定結果は基本的に信用できなくなっている。論理的・戦略的に必要な白、黒ならまだ信用し得るけどな。

で、そもそも何を言いたいのだ?
(153)2004/12/15 22:16:48
異国人 マンジロー
それとこういう言い伝えがある・・・『最後まで議論してるのは村人』この言い伝えによると・・・フレディ・・・お前が人狼だったのか!!?・・・というのは冗談だが
占い師両偽の場合を忘れてねぇか?
(154)2004/12/15 22:16:54
酒場の主人 フレディ
>>150
だからこそはっきりと真占いを偽にできるように、霊媒は狼が騙っている可能性のほうが高そうだと思うよ。狼なら、少なくともベンジャミンとニーナに関して占いの真贋がついたはずだからね。第3の占い候補が出れば知らんが、この状況でそれはまずないだろう。
だから、シャーロットに関しては真もしくは狼だが、彼女がルーサーを白判定していることから、彼女は狼ではないかと考えている。
(155)2004/12/15 22:18:06
修道女 ステラ
>>154
【フレディ人狼】となるのは【ローズマリー占い師】の場合だけ。>>52ではレベッカも入れていたが≪吊り→占い→喰い≫の処理順番を考えるとレベッカは無い。

ローズは潜伏共有者と考えてたんじゃないのか?

>>155
ではオレも宣言しておこうか。ノーマン、独断ですまない。
★オレは占い師でも霊媒師でもない。
(156)2004/12/15 22:22:23
職人 ゴードンは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/12/15 22:23:20
交易商 ベンジャミンは、リアルにパニックです。
2004/12/15 22:23:41
ちんぴら ノーマン
どっちがどっちたぁいえねぇが…

対抗CO禁止で、狂人の占い騙りはほぼ封じたと思うんだわ。
そもそも狂人は占い対象になって嬉しいはずなんだから、真を引っ張り出せない以上占いを騙りたくはねぇだろ。

なんで、狂人の霊媒騙りは充分あり得ると思ってる。そこがシャーロットを判らなくしてるんだが…

人狼なら情報混乱させるために白でも黒って言うんじゃねぇかとも思うんだよな…
(157)2004/12/15 22:23:54
医師の養女 ニーナ
>>153失礼です。客観意見って言われてちょっと混乱してしまいましたね。

とりあえず、言いたいことは客観的な意見で私の白を証明できないかなって、苦心してました。

シャーロットさん自身の白も分からないので、実に難しいですね…地雷占いとかが生まれると一番良いんですが…(悩)
(158)2004/12/15 22:24:24
ちんぴら ノーマン
>>158
交互占いの時の確定妖魔呪殺でもない限り客観証明は出来ねぇからな。
諦めるこった。
(159)2004/12/15 22:26:51
交易商 ベンジャミン
必死だなと言っておこうか。
2004/12/15 22:26:56
修道女 ステラ
ところでシャーロット、両占い師に対する見解を述べてもらえないか。ずっと黙ってしまっているようだけれど。印象論でもいい。
(160)2004/12/15 22:27:17
医師の養女 ニーナ
印象についてはベンジャミン…の方が良いかなぁ
難しいところだけど
2004/12/15 22:28:01
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/15 22:28:09
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/12/15 22:28:15
村長の娘 シャーロットは、すみません、一度外して戻ってきてまだ全部読んでないです
2004/12/15 22:28:59
医師の養女 ニーナ
ステラはベンジャミンのシンパだから、そっちのほうが信用されるかも。

信用したところでベンジャミンを黒判定する、っていうのはありかな
2004/12/15 22:29:13
村長の娘 シャーロット
ニーナはね、致命的に初日のコミットがありえないんだよね
占い師として
なので悪いけどベンで
2004/12/15 22:31:08
村長の娘 シャーロット
ニーナさんの反論中心に急いで読んだのですが、私がニーナさん真と思えないのは、
初日の「コミット」なんですよね
占い師だったら、占い対象決まってないのにコミットするなんてあるのでしょうか・・・
その反論ってありました?
今のところ(>>91)で述べたとおりニーナさん偽だと思うのですが・・
(161)2004/12/15 22:33:22
異国人 マンジロー
完全に思考がまとまってないわ やばいいわね、ミスリードしてもおかしくない状況だわ 汗
何とかして私を占わせないとやばいちゅうに
2004/12/15 22:34:00
村長の娘 シャーロット
あー判定どうしよう・・・むずかしすぎ
2004/12/15 22:35:06
酒場の主人 フレディ
シャーロット 霊媒CO(黒判定なし)
ゴードン   半黒
ニーナ    占いCO(ゴードン黒)
ステラ    
フレディ   村人
ベンジャミン 占いCO(ゴードン白)
ノーマン   結社
ケネス    
マンジロー  守護?(>>139
2004/12/15 22:35:34
医師の養女 ニーナ
いやいや、OKOKですよぅー。
私もそれは結構痛いって分かってたし(苦笑
2004/12/15 22:35:42
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットにそう言えばそうだな っと頷いた
2004/12/15 22:36:00
交易商 ベンジャミン
>>111なんかがそれに該当すると思いますが。
(162)2004/12/15 22:36:02
医師の養女 ニーナ
ええと…あと30分無いのですが、今日の設定はどうしましょうか…?>ノーマンさん
(163)2004/12/15 22:36:22
医師の養女 ニーナは、其れについてはステラさんに聞かれて答えたと思う…
2004/12/15 22:37:02
酒場の主人 フレディ
ルーサー   霊媒CO(黒判定なし)既に吊られ
2004/12/15 22:37:07
交易商 ベンジャミン
ニーナちゃん、落ち着こう。
一生懸命ノーマンさんが考えてるのだから。
(164)2004/12/15 22:38:17
ちんぴら ノーマン
えーくそ…今日は一転ぐだぐだじゃねぇかorz

★■ステラ
★●ゴードン

でどないだ!
(165)2004/12/15 22:38:41
修道女 ステラ
う、、そうだったな。
そしてニーナからその部分についての弁明は>>111だけど…占い師が更新後に戻ってこれない可能性があるなら、その旨断ってCOしておくべきだったと思う。一方的に占い先を決めてしまうような占い師は、信用できない。
(166)2004/12/15 22:38:54
村長の娘 シャーロット
ぁぁ、ベンジャミンさんありがとうございます
>>111
うーん・・難しいですね・・
リアルな事情がらみかもしれないですけど、占い師なら自分だけでもコミットしないはずですよね・・
(167)2004/12/15 22:39:20
職人 ゴードン
>>163
全員揃っているだろうし、そうノーマンを急かす必要は無いであろう。
自分の意見で村の方向が決まってしまう以上、ここで迷わない者など居ない。
そこも考慮してやって欲しい。
(168)2004/12/15 22:39:49
村長の娘 シャーロットは、パニックで泣きそう・・
2004/12/15 22:40:03
酒場の主人 フレディ
ルーサー   霊媒CO(黒判定なし) 既に吊
シャーロット 霊媒CO(黒判定なし)
ニーナ    占いCO(ゴードン黒)
ベンジャミン 占いCO(ゴードン白)
ノーマン   結社
フレディ   村人
マンジロー  守護?(>>139
ゴードン   半黒
ステラ    
ケネス    
2004/12/15 22:40:54
交易商 ベンジャミン
ゴードンさんは白っていったじゃないか。

この決定はニーナちゃんを信じたととって、いいのですか?
(169)2004/12/15 22:41:15
村長の娘 シャーロット
あぁもうわかんないよ、ごめんニーナ・・
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(ノ∀`)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ところで襲撃は誰?
2004/12/15 22:41:24
異国人 マンジロー
あ、なんか私占われなくてもよくなったかも
2004/12/15 22:41:56
医師の養女 ニーナ
簡単だよぅ

これで私達の勝ち。…に見えるけど、多分狂人が死んでるー(つq

明日はゴードンの偽判定出してねw
2004/12/15 22:43:39
職人 ゴードン
>>165
ニーナ真という判断なのか?
理由を聞かせてもらっても構わないか?
(170)2004/12/15 22:43:45
医師の養女 ニーナ
ちょっとびっくりしながらでヨロ(w
2004/12/15 22:43:50
異国人 マンジロー
ちょっと待て・・ノーマンその判定で本当にいいのか!!?
(171)2004/12/15 22:43:53
修道女 ステラ
いや、ベンジャミン。
>>149で指摘した【3/ニナ狂、ゴド人】の場合でも、人狼が@2以下なら人狼COによる敗北は起きない。その点を考えての決定でもあると思う。
ただその場合、【シャーロット偽】を確信しているという意味にもなるがな、。
(172)2004/12/15 22:43:57
修道女 ステラは、現時点の投票先は、ニーナに設定しています。(アクション残0)
2004/12/15 22:44:40
医師の養女 ニーナ
襲撃はどうしようか?

フレディがオススメだけど…<多分ノーマンはサブ結社員が出てくるまで守られてる
2004/12/15 22:44:41
交易商 ベンジャミン
>>172
なるほど。
だったら、シャーロットさんを吊りにしたほうがいいんじゃないでしょうか?
(173)2004/12/15 22:45:07
村長の娘 シャーロット
ゴードン・ベンジャミン・ステラが黒でいいんだっけ?
あぁまじごめん、素で村人発言した(ぁぅ〜
いいや、だめもとで気楽に行こう!
2004/12/15 22:45:07
修道女 ステラ
ち…不味いな。
結社員が信頼を失うと、一般的に言って守護者の護衛可能性が下がってしまう。そうなるとノーマン襲撃の成功率は上がる、と考えられそうだ。
ただでさえベンジャミン襲撃のうまみは微妙ともいえるのに…く。
2004/12/15 22:46:53
医師の養女 ニーナ
ゴードン、ベンジャミンはともかく

最後の一人はわかんないよ(w、まだ決めなくていいと思われ
2004/12/15 22:47:05
異国人 マンジロー
むしろそれなら吊りがケネスで占いがワシのほうがよかった気がするぜ
(174)2004/12/15 22:47:17
ちんぴら ノーマン
各方面からシャーロット吊りの声はあったからな。偽だとしても人狼にも判断は付いてないと見た。
賭けとしちゃそこまで悪くないと見たが?
(175)2004/12/15 22:47:43
酒場の主人 フレディ
シャーロット真なら、ルーサーは狂人。
占いの中に狼1あるいは2(可能性低)
この場合、狼は人間と狼の判別ができるので、ゴードンの判定では占いの真偽は不明。

シャーロットが狂人なら、ルーサーはおそらく真。この場合も占いの中に狼がいるが、ゴードン吊った時のシャーロットの発言が見もの。

シャーロットが狼のとき、ルーサーはおそらく真。このとき占いは真&狂の可能性が高い。で、真偽はついた。ニーナは後出しで黒判定ということは狼への黒出しを避けたともとれるので、ニーナ狂か。
2004/12/15 22:48:43
修道女 ステラ
マンジロー、そこで新しい意見を出すんじゃない!
ノーマンの思考に負荷がかかるだろ!

[修道女 ステラは、異国人 マンジローを拳銃のグリップで殴った。]
(176)2004/12/15 22:48:45
のんだくれ ケネス
あら…俺の案はまったく支持されてねぇみたいだな…
(177)2004/12/15 22:49:07
のんだくれ ケネス
吊りだれ?襲うのはフレディ
2004/12/15 22:49:45
修道女 ステラ
>>175
人狼にもシャーロットの真偽判断が付いていない、ということはすなわち、人狼@3という意味になるぜ?
狂人なのに真霊媒師と同じ判断を下してきてる、ということだからな。
(178)2004/12/15 22:50:01
村長の娘 シャーロット
★■ステラ ★●ゴードン ででてるけど、どうなるんだろう
2004/12/15 22:50:29
職人 ゴードン
すまないな、ベンジャミン、力になれなくて。
狼ドモが喜んでいるのが目に見えるようだな。

最後にお前さんに頼みたい事があるんだ。

これは亡き妻の形見の品だ。
肌身離さず身に帯びていたのだが、私が処刑される瞬間をあいつには見せたくは無い。
今暫くお前さんに預ける。処刑が終わったら私に返してくれ。

【ゴードンは、可愛い鈴のついたお守りをベンジャミンに渡した。】

今日はタルトタタンというパイ菓子を焼いてきた。
私を人間と思ってくれている者のみで構わない、最後に食べてやってくれ。
(179)2004/12/15 22:51:34
異国人 マンジロー
グハッ・・・まあいい灰が狭まるからな・・・シャーロットが狂か真なら真だと思うがな・・
[異国人 マンジローは、修道女 ステラに完全に不意を突かれた。]
(180)2004/12/15 22:52:23
修道女 ステラ
ノーマン残し、だな。
『ニーナが入っている人狼』的に考えるとその方が良い。あたしの真偽はどうとでもなる。じゃあフレディ襲撃?
でもね、あたしはそれなら、と考える。

▼今日はベンジャミン護衛、だ。
2004/12/15 22:52:52
交易商 ベンジャミン
確かに受け取った、ゴードンさん。
タルトタタンもおいしくいただくよ。
(181)2004/12/15 22:53:43
村長の娘 シャーロットは、かなりオロオロしています。さっきので最終決定?
2004/12/15 22:54:03
職人 ゴードン
最後にもう一つ。私は狩人ではない。ただの村人だ。
明日以降村が続いた場合、狩人の生き残りが期待出来るであろう事が村にとって幸いだと思う。

村の皆、そしてベンジャミン、後は任せた。
(182)2004/12/15 22:54:08
異国人 マンジロー
ゴードンも今日が最後だからな・・・食べてやらねぇとな・・・ひとつもらうぜ
(183)2004/12/15 22:54:18
交易商 ベンジャミンは、左手にお守りを握り締め、タルトタタンを食した。
2004/12/15 22:54:28
酒場の主人 フレディ
狼に狂人がわかるのは、
シャーロット狼でも、ルーサーが真なら
今日の占い結果で完全に識別できたことになるな。占い、霊媒とも狼が騙っているなら狂人は行方不明ということになっちまうがな。
(184)2004/12/15 22:54:47
村長の娘 シャーロット
私もタルトタタン頂きます
(185)2004/12/15 22:55:38
ちんぴら ノーマン
>>178
ニーナは確かにかなりアレだが、場慣れしてないって考えりゃ判らなくもない。


ゴードンはステルス強すぎ。昨日になってようやくちらほら名前出てくるってのはどうよ?

ついでにいえば、ニーナは偽狂人COの結果が候補挙げとぴたりってんで変だと言われたが、ゴードンは全く一致してねぇし。
あの日、真面目に推理するっていって人狼候補挙げてたよな?
真面目に推理した結果がまるで占い・吊り候補にかからねぇってのはわけわかんねぇ。
(186)2004/12/15 22:55:51
交易商 ベンジャミン
若い者ががんばってくれているのに、
わしはゴードンさんに何もしてやれなかった……。
(187)2004/12/15 22:56:05
のんだくれ ケネス
吊りゴードン了解だ…。
ステラ占いか…
発表はニーナからがいいと思う…
俺・ステラ・マンジローは占いにあげても白黒われると思うからシャーロットを占ってほしかったんだがな…
(188)2004/12/15 22:56:45
修道女 ステラ
>>184
フレディ、そういうこと。>>149の【2】【3】で指摘している通りだ。

ゴードン、その菓子、ありがたく頂こう。オレはあんたを人間だと信じている。
(189)2004/12/15 22:57:04
村長の娘 シャーロット
私の発表はどうしましょうか?
(190)2004/12/15 22:57:32
酒場の主人 フレディ
食われるの俺だよな。守護者が確実に残っている以上、ノーマンよりは俺に来る罠。
2004/12/15 22:57:44
村長の娘 シャーロット
占い師より先ですか後ですか?
(191)2004/12/15 22:57:58
医師の養女 ニーナ
設定完了、了解です、発表は私からしますね。

これでやっと1匹黒が減らせます(w
(192)2004/12/15 22:58:11
修道女 ステラ
>>186
真面目に推理するからこそ、状況の変化に応じて印象や推測も変わってくるんじゃないのか?
オレは一環してニーナを占い先にあげていたが、それはニーナが怪しいからだ。
ちなみに吊り先は未変更だ。
(193)2004/12/15 22:58:36
職人 ゴードン
>>186
逆に真贋がはっきりわかっている狼だからこそ、疑う者がぶれないのであろう。
村人であればいろいろ推測し、日々新しい情報により疑う先は変わっていく物だ。
(194)2004/12/15 22:59:02
交易商 ベンジャミン
俺だけニーナちゃんに投票するのはやっぱりダメかな。
どうしても入れたくないんだが。
(195)2004/12/15 22:59:18
医師の養女 ニーナ
どうしようー、ステラかぁ

下手すると地雷だよねー。
どうしよう。我、白判定したいのだけど
2004/12/15 22:59:21
職人 ゴードンは、は、皆に最後の挨拶をした。
2004/12/15 22:59:22
修道女 ステラ
怪しいというか…怪しすぎるから、だな。マンジロー以上に。
(196)2004/12/15 22:59:25
交易商 ベンジャミン
もう時間か。
ゴメン、ゴードンさん。
(197)2004/12/15 22:59:39
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
17
21
0
0
0
19
0
28
8
0
0
33
21
19
32