人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ククク・・・人狼だと?
(刀を舌舐めずり)
(0)2004/12/09 21:55:16
異国人 マンジロー
ククク・・・人の肉が・・・人狼の肉が・・・!!
やりたい放題切り刻める訳だな・・・面白い・・面白いぞ!!!
(1)2004/12/09 22:08:37
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
みなさん、まだ来ないのかしら・・・心細いな・・・
(2)2004/12/09 22:23:28
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2004/12/09 22:27:56
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2004/12/09 22:28:46
異国人 マンジロー
ククク・・・あんなところに人がいるな・・・・気づかれないうちに忍び寄るか・・・そして・・
(3)2004/12/09 22:29:23
異国人 マンジロー
(チッ・・気づかれた見たみたいだな・・まあいい・・・やれるチャンスはいくらでもある・・・)

そこの譲ちゃん村の集会があると言う場所に連れて行ってもらえないか?

(まずはこの村に誰がいるのか把握しておくのも悪くないな・・・そして人狼どもよりも先に切り刻むのさ・・・ククク)
(4)2004/12/09 22:37:31
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
吾が名はギルバート!
訳ありて流浪の身なれど元騎士だった者なり!
お嬢さんかよう人狼騒ぎなど私がいれば瞬く間に解決してしんぜよう。
ささ集会場とやらは何処ですかな?
怪しげな異人などほっといて私と共に参りましょう!
(5)2004/12/09 22:41:31
村長の娘 シャーロット
まあ、珍しい。この村に旅のかたが来るなんて。
こちらへどうぞ。
(6)2004/12/09 22:42:05
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの手をとって集会所へと向かった。
2004/12/09 22:43:03
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの手を取った
2004/12/09 22:43:03
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに鋭い目を向ける
2004/12/09 22:44:24
異国人 マンジロー
怪しげな異人ねぇ・・・まあいいさ・・・所詮よそ者だからな・・・ククク

(今は大人しくしてるがいずれは・・・)
(7)2004/12/09 22:48:21
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに照れた。
2004/12/09 22:49:07
流れ者 ギルバート
そこの異人見たところ刀を持ってるようだがその刀邪気が感じられるぞ。
お嬢さんこう言った輩に近づかない方がいいですよ。
(うむ掴みはOKかな?きれいな子だから是非お近づきになりたいなぁ。しかし邪魔だなぁこの異人)
(8)2004/12/09 22:51:15
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/12/09 22:54:17
うすのろ ミッキー(coco)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(うすのろ ミッキーは村を出ました)
(2004/12/09 23:00:00)
異国人 マンジロー
・・・なんかようか?

(なんと言う目で見つめてくるんだ・・・だが、ワシの恋人は刀なんだ!・・男と色恋沙汰になる訳にはいかねぇ)

この刀か?・・・この刀は『迷』刀マサ『ル』ネと言ってな・・・ワシの国では5本とない切れ味を持っている刀(のレプリカ)だ・・・使えば使うほど、さらに切れ味が増すんだ・・・(そう血をすえばすうほどな)
(9)2004/12/09 23:05:12
村長の娘 シャーロット
くすくす。2人も面白いかたですね。
早くお父さまとお母さま来ないかしら・・・
(10)2004/12/09 23:11:00
流れ者 ギルバート
お嬢さん名前はシャーロットですかお姿と同じく美しい名前ですね。私のことは「ギル」と気安くお呼び下さい。私は騎士(元)ゆえシャーロット嬢と呼ばせてもらいます。
(11)2004/12/09 23:15:50
村長の娘 シャーロット
では・・・ギルさまと呼ばせていただきますね。
あなたのようなかたがいてくれるのは心強いです。
(12)2004/12/09 23:18:45
流れ者 ギルバート
異人奇遇だな。私の持っている剣も聖剣エクチュキャリバーなる名剣(本当は木刀)だ。この剣は人を守るために振るう物なのでそう易々と抜けぬがな。人狼を前にしたとき私の剣術ともどもお見せしよう(いや俺剣術全然ダメだし)
(13)2004/12/09 23:23:08
異国人 マンジロー
ギルに・・・シャーロットだな・・・・

ところでギルよ・・・騎士と言ったな・・・・今度一緒に稽古しねぇか?・・・強そうなやつはぞくっとするからな・・・ククク

(そうどれだけ俺を見つめて虜にしようとしても、やってしまえばかんけいねぇ・・・だがなんだこの気持ちの高ぶりは!!)
(14)2004/12/09 23:29:08
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
よ、集まってるか…しら?
(15)2004/12/09 23:32:53
流れ者 ギルバート
(この異人・・・マンジローと言ったなやばそうな目だ気をつけねば)
いや!長旅で少々疲れてるのでな。肝心な時動けなくなるのは良くないので稽古とかはしばらく控えたい(汗
(16)2004/12/09 23:34:21
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローにうろたえた。
2004/12/09 23:35:32
修道女 ステラ
へぇ、面白いもの見せ合ってるじゃないの。
オレの相棒はこれ……さ。
それから一応、聖書と十字架もだけどね。
牧師がどこにいるか? オレは知らないな。
(17)2004/12/09 23:35:52
修道女 ステラは、懐から一丁の拳銃を取り出した。
2004/12/09 23:36:07
修道女 ステラ
人狼か…、化け物どもがこの村にいるってわけだね。
じゃあ専用の銀製弾丸を用意しとかなきゃならないね。
弾頭には十字の刻みを入れて、確実に仕留めないとな……Amen.
(18)2004/12/09 23:39:22
流れ者 ギルバート
たっ頼もしいお嬢さんだ(汗
だが安心して下さい私がいる限り人狼などにあなた達に指一本触れさせはしません。
(しかし見た目は可愛い子だなぁ)
(19)2004/12/09 23:45:13
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの手を取って跪く
2004/12/09 23:46:13
修道女 ステラ
そっ、そうか、かわいい、のか…?

オ、オレを可愛いなんて言ったのはあんたしかいないな。今も生きてるヤツの中で、の話になるんだがな…大した度胸だ。ふ。
(20)2004/12/09 23:47:55
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに照れた。
2004/12/09 23:48:05
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
よろしくね
(21)2004/12/09 23:52:36
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラとギルさまを温かい目で見守っている。
2004/12/09 23:53:01
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットを中心に周りを見回した
2004/12/09 23:57:22
医師の養女 ニーナ
あら、みんな集まってるわね。旅の方もお二人もなんて、珍しいわ。
みんな、人狼の噂を確かめにきたのかしら?
(22)2004/12/09 23:58:35
職人 ゴードンが参加しました。
職人 ゴードン
「ケーキ屋ゴードンちゃん」こと、パティシエのゴードンだ。
おふらんすで日帰りでケーキの修行をしてきた。
遅くなってすまなかったな。
(23)2004/12/10 00:03:14
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンがお菓子職人と聞いて目を輝かせた☆
2004/12/10 00:04:18
流れ者 ギルバート
(また可愛い子来たぁーー!この村は当たりだな)
ニーナ嬢と言いますか流浪の騎士(元)ギルバートと言います。どうぞ気安く「ギル」とおよび下さい。私がいる限り人狼におびえる事はないですよ。
(24)2004/12/10 00:05:25
流れ者 ギルバートは、キラリと歯を光らせる。
2004/12/10 00:06:26
村長の娘 シャーロット
ゴードンさん、ゴードンさん、ケーキくださいな〜♪
(25)2004/12/10 00:08:10
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンに微笑んだ。
2004/12/10 00:09:40
医師の養女 ニーナ
ケーキ屋のおじ様もいらっしゃったの?
せっかくだから今週のオススメのケーキをもらってもいいかしら?
(26)2004/12/10 00:10:27
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2004/12/10 00:10:54
医師の養女 ニーナ
初めまして、医者を営んでる父の元で看護婦の真似事をしているニーナって言います。
ギルさんって呼ばせて頂きますね(微笑
(27)2004/12/10 00:13:52
職人 ゴードン
お嬢さん方、生憎と今日は店を閉めていてね。
試作で作ったケーキしか、持ち合わせがないのだよ。
クリスマスに向けて試作した「ヴッシュ・ド・ノエル〜髭風味〜」で良かったら試食して貰えるかい?
(28)2004/12/10 00:15:11
医師の養女 ニーナ
とりあえず、おじ様と同じ色のお髭がもっさり出てるケーキは遠慮させていただくわ。(明日以降も元気で居たいし(ぽそ)
(29)2004/12/10 00:19:04
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンにケーキを返した
2004/12/10 00:19:39
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
ベ、ベ、ベ、ベンジャミ〜ン。
(30)2004/12/10 00:20:05
村長の娘 シャーロット
髭風味・・・最先端のお味なのかしら・・・
さすが留学帰りは違うわね(汗)
(31)2004/12/10 00:20:31
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンのケーキを食べるか悩んでいる・・・
2004/12/10 00:20:54
交易商 ベンジャミン
村は空前の髭ケーキブームだった!
(32)2004/12/10 00:22:44
交易商 ベンジャミン
と、皆さん、よろしく。
旅の方もな。
(33)2004/12/10 00:23:23
職人 ゴードン
髭など入っている訳ないだろう、お嬢さん方。
ケーキに削ったホワイトチョコをまぶして、サンタの髭をイマージュさせるケーキだ。
職人として、人様に喜んで貰える物を生み出すのが私の生きがいなんだ。
(34)2004/12/10 00:23:47
交易商 ベンジャミンは、職人 ゴードンに拍手した。
2004/12/10 00:24:34
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンのケーキを見て本当に人が喜ぶのか考えている
2004/12/10 00:26:17
交易商 ベンジャミン
おっと、しまった!
仕入れの時間が来てしまった。
わしはこの辺で失礼するよ。

ゴードンさん、今度はそのケーキ食わしてもらうよ。
(35)2004/12/10 00:26:36
医師の養女 ニーナ
あら、ごめんなさい、私の見間違えだったみたいね。
お髭に見えたのはこのチョコレートだったのね(ぱく
(36)2004/12/10 00:29:34
職人 ゴードンは、交易商 ベンジャミンの肩ポンポン、と叩いた。
2004/12/10 00:29:43
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンを見ながらちょっと照れた
2004/12/10 00:30:08
村長の娘 シャーロット
ゴードンさん、美味しいわ(モグモグ
明日も期待していいかしら
(37)2004/12/10 00:32:04
職人 ゴードンは、流れ者 ギルバートに、黙ってケーキを差し出した。
2004/12/10 00:32:11
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに拍手した。
2004/12/10 00:32:16
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
あーあー・・なんだか大変なことに・・
えと。よろしくおねがいしますねっ。
力をあわせてがんばりましょう☆
(38)2004/12/10 00:33:37
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンのケーキを受け取りそれを見つめてる
2004/12/10 00:34:17
織子 レベッカ
おふらんす髭ケーキがはやっているのですかー。
みんなおいしそうで・・私も今度たべてみよっと!
(39)2004/12/10 00:36:34
修道女 ステラ
…うとうとしていた。すまないな、今日はこのあたりで失礼させてもらうよ。明晩になればまたちゃんと発言できると思う。

…まだ事件も起こっていないが、気構えは充分だぜ、オレは。じゃ、おやすみ。
(40)2004/12/10 00:43:30
流れ者 ギルバート
(今度はきれいなお姉ちゃんだぁ!いいぞいい感じだ!!)
レベッカ嬢と言いますか美しい方だ宜しかったらこちらのケーキもいかがですか?私は甘い物は少し苦手な物でして。
そう言う訳でゴートン殿気を悪くされないでくれ。決して貴殿のケーキが怪しくて食べないわけでなないですから。(笑)
(41)2004/12/10 00:44:40
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカさわやかな笑顔でケーキを差し出す
2004/12/10 00:46:14
異国人 マンジローは、目がさめた
2004/12/10 00:47:15
職人 ゴードン
この村は女性が多いな。
ケーキが好きなご婦人が多いのは嬉しい事ではあるのだが。
ギルはあまりお嬢さん方をからかうんじゃないぞ。
(42)2004/12/10 00:48:55
異国人 マンジロー
・・・どうやら歩きながら寝ていたようだ・・・このまま木の上にでも寝てるな

<ギル
そうか残念だな・・・
(43)2004/12/10 00:50:33
医師の養女 ニーナ
みなさーん、あんまり無理をしちゃダメですよ?
とりあえず、あたしも眠ちゃうので、また明日ね。
(44)2004/12/10 00:54:26
医師の養女 ニーナは、ぺこっと挨拶して家に戻った。
2004/12/10 00:54:46
村長の娘 シャーロット
私もそろそろ休ませていただきますね。
ケーキごちそうさまでした。
(45)2004/12/10 00:55:50
村長の娘 シャーロットは、みんなに手をふって家へ帰った。
2004/12/10 00:56:15
職人 ゴードン
私も疲れているのでこの辺で失礼するよ。
また会おう。
(46)2004/12/10 01:08:21
流れ者 ギルバート
ゴートン殿。からかってるなんてとんでもない!私はいつでも真剣だよ。
まあ、私は流浪の身だが人狼とやらの噂は気になるのでしばらく滞在させてもらう。(実は自警団が出してくれないから困ってる)
明日からもみんな宜しく頼む。私はそろそろ宿を捜して寝させてもらうよ。
それではまた!
(こんなにきれい所が多いとは人狼の噂はアレだが明日から楽しみだなぁ)
(47)2004/12/10 01:10:01
流れ者 ギルバートは、スキップしながら集会所を後にする。
2004/12/10 01:11:11
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
なんじゃや〜?なんで、みんな集まっておるんじゃ〜?
(48)2004/12/10 01:12:54
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
うぃ・・・ひっく。
(49)2004/12/10 01:20:43
隠居 モーガンは、周りを見回した。
2004/12/10 01:29:10
隠居 モーガン
ケネス、また酔っぱらってるのか?
いい加減にしないと、体をこわすぞ〜。
(50)2004/12/10 01:32:01
隠居 モーガン
この村は確かに、きれいどころが多いのう。
取りあえず寝るとするかのう。
(51)2004/12/10 01:34:58
隠居 モーガンは、寂しそうに去っていった。
2004/12/10 01:35:41
のんだくれ ケネス
うるせぇ…じじぃ…
へへへ…オレは身体より酒のほうが大事なんだよ。
(52)2004/12/10 01:43:12
のんだくれ ケネスは、酒をのんだ。
2004/12/10 01:44:03
のんだくれ ケネス
あー…なにが狼だ。
ばかばかしぃ…酒がまずくなるぜ…
(53)2004/12/10 01:51:50
のんだくれ ケネスは、ふらふらと去っていった。
2004/12/10 01:53:19
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
けっ、変な噂が流れてからっていうもの、ロクに人通りさえなくなっちまったじゃねぇか。
俺っちの生活、どうしてくれるんでぇ。
(54)2004/12/10 09:17:30
異国人 マンジロー
・・・(寝静まった時に何人かの家に忍び寄ってみて大体の進入経路がわかったぜ
そろそろ、狩の計画を立てておかねぇと人狼どもに先を越されちまうな・・・
ギルやステラは強そうだからな・・・デザートは後に残すとして、誰をやるかな・・・ククク
ゴードンやニーナはここぞの時に残すか・・・狙いやすそうなのはケネス・・・ノーマン・・モーガンってところか・・・一人でいることの多いアーヴァインが狙いやすそうだな・・・どいつをはじめにやってやろうかな・・・ククク)
(55)2004/12/10 13:03:00
ちんぴら ノーマン
ほーう?
なにやら面白ぇ事を聞いちまった気がするなぁ。

(後つけてって修羅場泥棒させて貰うとしますかね…)
(56)2004/12/10 13:53:59
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスの襲撃リストに入っていない事が少し残念・・・なことは秘密。
2004/12/10 14:14:49
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスじゃないよ、マンジローだよ...Orz
2004/12/10 14:15:25
交易商 ベンジャミン
やあ皆さん、こんにちは。

今日は隣国まで出向いたんだが、
面白い話を聞いてきたよ。
(57)2004/12/10 17:02:14
交易商 ベンジャミン
それを今回はみんなに披露しようと来たんだが……。
(58)2004/12/10 17:05:09
交易商 ベンジャミンは、周りを見回したが誰もいないようだ。
2004/12/10 17:05:26
交易商 ベンジャミン
仕方あるまい。
この話はなかったことにするか。
(59)2004/12/10 17:05:54
交易商 ベンジャミンは、しぶしぶ部屋を出て行った。
2004/12/10 17:06:26
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
血塗られた村とは・・・過去に何があったというのだ?
(60)2004/12/10 17:09:27
牧師 ルーサー
・・・もしや、これから起こる惨劇の啓示か?
(61)2004/12/10 17:13:33
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローを不信の目で見た。
2004/12/10 17:13:53
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
よう、なんだか騒がしいな。
(62)2004/12/10 18:04:46
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2004/12/10 18:06:32
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
一体何の騒ぎだい。
人狼なんて迷信だろ。
とにかく今日も酒場やるからみんな来てくれよな。
(63)2004/12/10 18:09:44
牧師 ルーサーは、2ページ目はむさくるしいのばかりだな。
2004/12/10 18:12:11
木こり ダニエルは、シャツの襟口をくつろげた。
2004/12/10 18:12:30
木こり ダニエル
フレディよ、仕事で疲れたから強いのを一杯もらえるか?
折角だからルーサーも呑めよ、神様もこんな汚い酒場まで見ちゃいねぇだろうから。
(64)2004/12/10 18:14:02
牧師 ルーサーは、しまった、後で見直すと訳が分からない。
2004/12/10 18:14:17
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーの挙動不審っぷりを面白そうに眺めている。
2004/12/10 18:16:30
酒場の主人 フレディ
まあ、みんな飲んでくれや。
特製カクテルだ。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼
⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥
おいておくから飲んでくれていいぞ。今日は私の奢りだ。
(65)2004/12/10 18:16:40
牧師 ルーサー
そうだな・・・フレディ、私も強いのを頂くよ。
(66)2004/12/10 18:17:04
木こり ダニエル
なんだこりゃ、血の様に真っ赤なカクテルじゃねえか。
ま、一杯いただくとするか。
(67)2004/12/10 18:17:56
木こり ダニエルは、一気にグラスを空けると、不健康にむせこんだ。
2004/12/10 18:18:52
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルに、人間である以上失敗は付き物だよ。
2004/12/10 18:19:16
木こり ダニエル
け、結構キくじゃねぇかこりゃ・・・
(68)2004/12/10 18:19:18
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルに、おいおい、汚い酒場はやめてくれよ・・・。
2004/12/10 18:21:16
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルに、おいおい、汚い酒場はやめてくれよ・・・。
2004/12/10 18:21:18
酒場の主人 フレディは、二重投稿orz
2004/12/10 18:22:07
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーの肩に腕をまわした。
2004/12/10 18:26:58
木こり ダニエル
フレディよ、とりあえずヤバくなったらこいつに面倒見てもらうから大丈夫だ。
(69)2004/12/10 18:27:42
木こり ダニエルは、ニヤリと笑い、もう一杯のカクテルに手を伸ばした。
2004/12/10 18:28:19
酒場の主人 フレディ
ありがとうよ。見ての通り、狭いもんで寝転ぶ場所まではないからな。
(70)2004/12/10 18:29:03
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼?

馬鹿馬鹿しいね
(71)2004/12/10 18:31:14
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
5
5
3
2
7
3
5
3
1
9
7
2
3
9