人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(58)斜陽の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、酒場の主人 フレディに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
牧師 ルーサー は、医師の養女 ニーナに投票した
修道女 ステラ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の主人 フレディ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師の養女 ニーナに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した
交易商 ベンジャミン は、医師の養女 ニーナに投票した
ちんぴら ノーマン は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、医師の養女 ニーナに投票した
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の9名。
のんだくれ ケネス
ステラ・・・
すまない。冥福を祈ってるよ。
(0)2005/02/07 17:03:53
牧師 ルーサー
おお、なんという事だ・・・
(2人も若い女性の血が手にはいるなんて)
(1)2005/02/07 17:05:08
のんだくれ ケネスは、復活が近いか・・・何とか・・・と呟いた。
2005/02/07 17:07:10
牧師 ルーサーは、「ステラの損傷が激しいのが残念だ」とつぶやいた
2005/02/07 17:09:33
のんだくれ ケネス
そうだ、さっきの質問だが
マンジローは俺の考えでは白だな。

ハーヴェイについては先に二人の意見が聞きたいな。
あと、ニーナの白黒も。
占い結果もその後にしたいんだがどうだろう?
今発言した方が良いならすぐ発言するが・・・
(2)2005/02/07 17:13:52
交易商 ベンジャミン
悪い;間に合わなかった。
もうちょっと読んでくるよ。
(3)2005/02/07 17:15:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラが・・・。

結果は、今日は、私からでよいのよね。
【ニーナは人狼だったわ】

そういう疑いをかけておきながら、こういう結果がでてみると、ちょっと、理解に苦しむわ。
(4)2005/02/07 17:17:17
牧師 ルーサー
>>2
後で全然構わないですよ。
(5)2005/02/07 17:18:48
交易商 ベンジャミン
ルーサーの質問だが、俺はケネスの占い後の後に答えたい。
分からない以外で、と書いてあるが、現状だと分からないとしか答えようがないんじゃないだろうか?
2人は発言数が少なく、昨日はアンケートに答えられていない、一昨日は吊り先希望、占い先希望が同じだ。
これだけでは判断しきれないというのが普通じゃないか?

ハーヴェイ、マンジについて言う事はまだあるが、それはローズの霊媒結果発表後だ。
(6)2005/02/07 17:22:19
交易商 ベンジャミン
おっと、ローズの結果が出たようだな。
俺の結果も【ニーナは人狼】だった。

俺からはシャーロット狼、ニーナ狼は確実だから、残る1人はグレーに1人含まれているということになる。
フレディ、ノーマンを除外するなら
マンジロー、ウェンディ、ハーヴェイだ。
個人的な印象から言えばマンジロー、ハーヴェイの中に人狼がいると考えている。
今日ケネスの占い結果がどうでたのかわからないが、
ハーヴェイ白ならマンジロー吊り、
ハーヴェイ黒ならハーヴェイ吊り
で終了だ。
(7)2005/02/07 17:26:44
交易商 ベンジャミン
悪い、>>6で言い忘れたが、
アンケートに答えられなかったのを責めているつもりは俺は全くないんだ;
更新時間がこんな微妙な村だし、来て一言でも発言してくれるだけでもありがたいと思っている。
2人は気にしないでくれよ。
(8)2005/02/07 17:28:48
牧師 ルーサー
分かった、さっきの質問は忘れてくれ
申し訳ないが、ケネス、ハーヴェイの結果を教えてくれないか?
(9)2005/02/07 17:29:12
牧師 ルーサーは、ケネスが真だったら・・・どうしようorz
2005/02/07 17:30:19
交易商 ベンジャミン
>>7勢い余って書いてしまったが「終了」は言い過ぎたな。
他の可能性もまだ考えられるわけだからな;
(10)2005/02/07 17:31:54
のんだくれ ケネス
少し遅くなったが結果を言おう。

【ハーヴェイは人狼だ!】
(11)2005/02/07 17:45:49
牧師 ルーサー
確定白の私が生きているのは、昨日GJされたか、ケネスに対してミスリードしているからでしょうね
(12)2005/02/07 17:55:26
交易商 ベンジャミン
ケネス占い結果をありがとう。
ケネスが真(だとは思うが)なら、俺から見れば▼ハーヴェイ吊りで終わりだ。

これ以上の占いは必要ないはずだ。
占いが必要なら、ケネスが偽ってことだからな。
万が一ケネスが偽だとしたら、シャーロットが狼、ニーナが狼だから
ケネスかローズのどちらかが狂人でどちらかが人狼。
どちらにしても終了は近い。
(13)2005/02/07 17:57:07
牧師 ルーサー
★狩人が昨日ケネスでGJしていた場合にはCOしてもらうのも手だと思いますが、皆さんいかがでしょうか?
(14)2005/02/07 18:01:56
牧師 ルーサー
マリーとケネスが真の場合には危険でしょうか?
うーん、分からなくなってきました
(15)2005/02/07 18:04:50
牧師 ルーサー
未に狼がいなくて対抗COがない
これもあるのでしょうか?
(16)2005/02/07 18:06:03
酒場の看板娘 ローズマリー
友人のパティシエから、チョコレートとケーキが、酒場に届いていたわ。
もうすぐバレンタインですものね。
そんなわけで、席を離れていました。
アンケート、答えなくてもよくなったのね。

そして、ハーヴェイが人狼判定ですね。
私は、ケネスのことは信用しているわ。
対抗がなかったのが何よりの証拠と思ってるの。
ただ、鵜呑みにはできないかもしれないけどね。

判定で黒が出たなら、
私の吊り希望はハーヴェイになると思うわ。
でも、ハーヴェイの話を聞いてから考えたいわ。
だから、ハーヴェイに、ぜひ、話をしてほしいわね。
(17)2005/02/07 18:28:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14
どうかしら? ちょっと考えさせて。
(18)2005/02/07 18:30:29
のんだくれ ケネス
守護者(狩人)は今日の占い先にならなければ今日はCOしなくてもいいんじゃないかな。

ベンを信じれば次で決着が付く。
マリーを信じるならあと1匹探し出さないと・・・。
もしニーナが真霊媒師でもあと1匹探し出すことになるな。
(19)2005/02/07 18:57:18
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者COは、守護者をえさとして差し出すようなものね。
ケネス真かどうかを知りたいだけで、COを促すのはどうかと思うわ。
次を吊っても、まだ、狼が残ってるこの場面で、守護者には生き延びていて欲しいわ。
(20)2005/02/07 19:16:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスの真偽は、わたし的には、ハーヴェイ吊りなら、わかることなので、そう言ったけど。
それができない人には、不安かもしれないわね。
(21)2005/02/07 19:22:35
異国人 マンジロー
すまない。ようやく帰宅しました(都会は迷いやすいよ

襲われたのはステラでしたか……
守護者連続GJはさすがになかったのですね。
って、しかも狼がもう3匹見つかったの?!
あ、ケネス真でベンジャミン真の場合だが。
(22)2005/02/07 20:30:37
双子の片割れ ウェンディ
ステラ姉・・・。
すまねぇ!すぐに狼を送ってやるからな!


(23)2005/02/07 20:46:52
双子の片割れ ウェンディは、ステラの墓に花と族の旗(?)を捧げた
2005/02/07 20:48:15
双子の片割れ ウェンディ
今、族の集会の真っ最中だから、
完全には議論に参加できないのが残念だが・・・

みんなは、霊媒師2人から狼と判定されたニーナの
>>4:41の発言
「ケネスさんはほぼ間違いなく真占い師」
をどう思うかな?

つまり、皆はケネスのことをどう思うかって
ことなんだけど。

ベンジャミンを中心として、ハーヴェイと
マンジローに目が完全に行っているけど、
俺はケネスこそ考える中心だと思う。

ケネスが真なら、なぜ狼は今まで
脅威に感じず、襲わなかったのか。
(狂人だと丸分かりだから?そうかな・・・?)

あと、更新前にケネスが白を出したルーサーに
俺は言い掛かりをつけて散々叩いたけど、
ステラが襲撃されたよね。
それって、まぁ、裏側は分からないけど、
狼側にとってルーサーを疑われることに
何の怖さもなく、逆に俺のミスリードを歓迎していると
思われている可能性があるな。

よって、俺視点だけど、ルーサーは
限りなく白くなっちゃった(結果論だけどな)
(24)2005/02/07 21:03:36
双子の片割れ ウェンディ
ローズマリーはケネスを真と思うんだね?

>>対抗がなかったのが何よりの証拠と思ってるの

上の言葉はどういう経緯で、
その結論に至ったのかな?

対抗がないのがむしろ不自然だと思わないか。
狼3人と狂人1人が対抗Coできたのに
それがないんだぜ?

ローズマリーは今まで吊った無発言者の中に
人狼がいない結果だったよな。
ということは、序盤にはアクティブな人狼や
狂人が多くいたってことなんだぜ。

その状態で対抗COがないことが信頼の原因というのが
俺から見れば分からない・・・。
もしかしたら、盲点があるかもしれないから
説明して欲しい。
(こういう風に話を向けるのは、ローズマリーを
 信用していないという意味でないことを分かって欲しい。
 ローズマリーが本当に考えて、その結論に至ったなら
 その筋道を知りたいからだ)
(25)2005/02/07 21:14:35
双子の片割れ ウェンディ
あと、考えることは山ほどあるよ。

なぜ霊媒師2人に「黒」判定を出された
ニーナが、3人目の霊媒師としてCOしてきたのかな?

俺はベンジャミンとローズマリーの組み合わせで
【狼/狂人】の可能性を捨てている。
何度も言うけど、占い師と霊媒師、両方が信用に足らないなら、
もはや推理勝負でも何でもないから。

よってどちらかが俺の中で真なわけで、
だとすると、ニーナは「黒」以外何者でもない(言い切る)。
その言葉を俺はとてもじゃないが、信じられないな。

狼から見て、ハーヴェイとマンジローという
どちらも白である者を吊って、勝とうという魂胆が
どうしても見えちまうんだ。
(26)2005/02/07 21:29:14
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイとマンジローも男なら、
自分が疑われているんだから、ガツンっと
反論して欲しいな。

俺もグレーだし、ハーヴェイとマンジローもグレー。
だけど、今、本当に村のことを考えるなら
自分が吊られることが、どんなに負けに直結するか
分かっているはずだよな。

ノーマンにも言った言葉だけど、

 『村人なら弁明してくれ』

理論的に自分の考えを挙げ、
自分の立場からおかしいと思うところに
意見を出して欲しい。
(27)2005/02/07 21:36:44
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、今はこれだけ。
後で話し合いに加わるぜ!

俺に疑いを持ったヤツは
バンバン意見を投げつけてくれよな!
(間違いもあるだろうけど、そのときは
 俺の考えの筋道を話すだけだから)
(28)2005/02/07 21:38:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
無発言者に、真占い師がいると考え始めたら
論理が破綻するから、考えたくなかった・・・と言うのは、理由にはならないわね。

私はケネスをしんだと思いたいの。それがまず最初の気持ちかもしれない。
そして、守護者GJは、占い師を守ったんだと私は思うのね。
だから、次の日に、ステラが襲撃された。
占い師は、攻撃できないと狼が知ったからだと私は考えたわ。

私から見ると、残りの狼は2匹ね。
>>21でも書いたけどハーヴェイが、もしも吊られたなら、ケネスの真贋が、わかるわ。
(29)2005/02/07 22:31:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
私も、霊媒師は・・・というか
ベンは、狂人だと思うわ。
ニーナが狼だったのですもの。残りは、真と狂と考えるのが妥当でしょ。
だから、もう、霊媒師を占うのは意味がないわ。

今日の占い先と吊り先をどうまとめるかが問題ね。
ステラがいないし。
(30)2005/02/07 22:34:51
のんだくれ ケネス
気になる事は一杯ある。
しかし、ハーヴェイを吊ればベンの真偽がわかる。
で、偽だったらローズかニーナが真なわけだ。

ローズが真の場合、狼はニーナとハーヴェイ。
ニーナが真の場合、狼はシャーロットとハーヴェイ。
だから、俺の仮決定は…
●ローズ
▼ハーヴェイ
かな。

ウェンディ、たぶん狼達は俺の事を狂人だと考えたんじゃないかな。
なにせ酔っ払いだしな。
(31)2005/02/07 22:59:15
のんだくれ ケネス
では、アンケート出しとくか。
■1:占い先
■2:吊り先
■3:怪しいと思う奴
■4:愛を告白したい相手

明日はあまり来れないかもしれない。
出来るだけ来れるように努力するよ。
(32)2005/02/07 23:03:29
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートに答えるわ。

■1:占い先
●マンジローよ。意見を聞きたいわ。
最初の楽しそうなイメージとは、別人のように見えるのが気になるわ。

■2:吊り先
ハーヴェイね。
ケネスを真だと(一応)思ってるし。
2匹目の狼の可能性ですもの。

■3:怪しいと思う奴
ベンが敵であることは確実だわ。
でも、たぶん狂人だと思うのね。
そうなると・・・狭まったグレーの中・・・発言してない人もいるし、難しいわね。

■4:愛を告白したい相手
私が好きなのはケネスよ。
ケネスだって、わかってるわよね?(微笑)
(33)2005/02/07 23:33:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
私が、霊媒師を占うのが一手損だとか、占う意味がないって発言が、裏目に出たかしら。

占いを回避しているというふうにケネスは思ったのね?
占われるのはかまわないわ。
それで潔白が証明されるなら、むしろお願いしたいくらいだわ。

ただ、グレーを狭めるほうが重要だと私は思うだけ。
でも立場の違いもあるし、考え方が違うのは仕方がないわよね。
ケネスの仮決定に従う意志があるわ。
決定が変更になっても、明日の朝or午後に、確認できるわ。
コミットはしないまま、今日はうちに帰らせてもらうわね。
質問等あるなら、明日のお答えするわね。
(34)2005/02/07 23:35:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに、投げキッスをした。
2005/02/07 23:36:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、背筋を伸ばして一直線上を歩くようにして、集会所をあとにした。
2005/02/07 23:36:32
双子の片割れ ウェンディ
ゴメン、ローズマリー。
少しの間考えたけど、意味が分からなかった。

>>私はケネスをしんだと思いたいの

まずこれはOK。誰を信じたいかは自由だし。
だけどそれには『どこ』を信じたのかが
納得いくものじゃないと、流石に理解できない。


>>守護者GJは、占い師を守ったんだと私は思うのね。

その理由は?
『一人しかいない占い師』を守護者が守ったとしたら
戦犯ものだと思うぜ。
1人だけの占い師は守る意味がねー。
むしろ真偽を見極めるためにも守っちゃダメだよな。

なんで1回目の襲撃にリックを襲っておいて、
2回目でいきなり占い師狙いになったと思ったのか、
その理由を聞きたいな。


>>21でも書いたけどハーヴェイが、もしも吊られたなら、ケネスの真贋が、わかるわ。

分かるのはローズマリーだけだろ?
ベンジャミンとの判定が割れたら吊られた相手の
真偽なんて分からないんだ。これも根拠にならないよ。
(35)2005/02/08 00:18:35
双子の片割れ ウェンディ
う〜ん・・・
ハーヴェイもマンジローも
全然意見を言わないし・・・正直、困った。
勝負になってないしな。

とりあえず、ローズマリーの意見に
納得できる部分がなかったのと、
ケネスの反論があまりにもオナザリだったんで、
ハーヴェイに決定するのは待っておくぜ。
(36)2005/02/08 00:32:43
双子の片割れ ウェンディは、話し合いのない勝負ほどツマらないものはない・・・
2005/02/08 00:34:40
双子の片割れ ウェンディ
あと、今後どうなるか分からないし
ルーサーとベンジャミンに返答しとこっと。

>>ルーサー
噛み付き自体にはそれほど意味がないんだ。
今後の襲撃先を見るのも含めて、
誰かに突っかかっておこうかなぁ、
って考えただけだから。
ちゃんと答えてくれてありがとうな!


>>ベンジャミン
舌戦とRPは確かに違うけど、まったく別々に
考えるべきものじゃないと俺は考えている。
勝負の目的が狼の発見にある以上、
占い師や霊媒師の信頼のおける行動や印象が
勝負の分け目になるからな。
RPが良くても、そのRPのお陰で言っていることが
不鮮明になったり、味方に不信感を与えるぐらいなら
RPは抑えるべき・・・というのが持論。
(俺も「ファック!」と挨拶したいのを必死に抑えている)

まぁ、ブンチャけ言うと、真面目に勝負しているのに、
味方側が相手側と馴れ合われちゃぁ、正直、
凹むというのが本音、ホント。_| ̄|○
(37)2005/02/08 00:52:04
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよぅ。
>>35
リック襲撃は、確定白襲撃と同じ意味だと私は考えたわ。
狼側は、白判定が出ることがわかっていた。
そして、一人しかいない占い師に守護者がつくと予想していたのではないのかしら?
私は、占い師は、村人に情報を与えてくれる役割だと思うわ。
霊媒師は、死んだ人しか判定できない。
だから、占い師を守ることが、ウェンディの言うのようにおかしなこと・・・とは思わないのだけど。
私、間違ってました?

それから
ハーヴェイの判定が割れることはないわ。
ケネス真でハーヴェイ狼なら、ベンが真なら、終わるのよ。
明日はないわ。
(38)2005/02/08 06:59:04
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても、ろくに誰も、来ないのね・・・
(39)2005/02/08 07:01:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、コーヒーをブラックで飲んでいる。
2005/02/08 07:01:26
酒場の看板娘 ローズマリー
うまく言えないけど
人間ってね。
楽な情報のほうを信じたがる部分があるわよね。
最悪の状況を想定しながらも
こうだったらいいな・・・と言う自分の願望に流されやすい面があると思うの。

ケネス真、ベン真だと
狼も3匹とも見つかって
気が抜けちゃって話し合いに参加してないってひともいるかもしれない。

私だって
ケネス真と信じたいし。そうじゃないと、推理なんてできないもの。
>>26 で ウェンディが生き残ってるどちらかの霊媒師を真だと信じるって言ってるけど
私がケネスを信じる気持ちは、その気持ちに近いと思うわ。

うまく言えないわね・・・。
(40)2005/02/08 07:07:15
牧師 ルーサー
みなさん、おはようございます
なかなか人が集まらないようですね
未発言を含めると猶予はない状態です

能力者の3人はケネスが真だと言っています。またグレーのウェンディも私が白だと言っています。今いる中で確定白なのは私ですので、ちょっと無茶を言いますが、かけてみてはもらえないでしょうか?

▼吊りは ケネス でお願いします

理由は、神の啓示です
(41)2005/02/08 09:11:05
牧師 ルーサー
まず、ケネスが真だとします。
リック襲撃と対抗COがないことで、真ではない確率はかなりあると思います。
ケネスが真の時、マリーの霊媒結果未3に黒無しは、考えに入れなくても良いと思います。この可能性は他に比べて低い上に完全に網羅するパターンがない以上、この可能性は捨てます。
よって、
1−A.ケネス真マリー偽
1−B.ケネス偽マリー真
1−C.ケネス偽マリー偽

ケネスが凶人かどうかは、ケネスからは狼が分からない以上、霊媒師の中に黒2か黒3となります。黒3は無いでしょうから、卍とハーヴェイは両方ともケネス凶人から見れば狼に近いグレーになります。それに対して黒判定を出すことは、当たるかもしれないことを考えれば次の日に吊り候補に挙がる可能性は高い黒は出せないはずです。
よって、黒を出したケネスは真か狼です。
(42)2005/02/08 09:27:56
牧師 ルーサー
マリーが凶人の場合、ケネスは私に偽と疑われているのは承知済みです。
未3が白と言うことはケネスが限りなく偽に近いことになり、ケネスが狼の場合、足を引っぱることになりますので凶人の可能性は低いと思います。
ですが、ケネスが見限られた時の為の真霊媒師としてマリーが保険に出てきた狼とも考えられます。これは、初めに比べて、ケネスが真でハーヴェイ吊りと結論を持って行きたがっている点からも可能性があります。
(43)2005/02/08 09:34:26
牧師 ルーサー
ベンが真の場合、狼は2吊られており、ハーヴェイを吊れば終了です。
ケネスを吊ってからでも間に合いますからベンは、賛成してくれますよね。
ケネスも村の為には賛成してくれると思います。ハーヴェイが見えてるんですから。
しかし、フレディへの占い誘導でベンとケネスが連続して発言しています。ささやきで決定した内容ではないでしょうか。また、他の霊媒師のことよりも確定要素がなく、むしろ怪しいケネス真を確定させようとしている点などから凶人、狼のどちらもありえますがタイミング的には狼だと思います。

ニーナは・・・やはり凶人だったと思います。
そして偽霊媒師2人に黒判定を出されたとも考えられます。
まだ狼は3人残っていると考えてます。霊媒師は後の未2のうちのどちらかかもしれません。
なぜなら教会に運び込んだものの味が・・・ゴホゴホ
今村の勝利にとって大切なものは、人狼が3残っている場合の回避ですので、白の能力者もケネス吊りには理解をしめしてくれると思います。
もちろん、それぞれには黒は既に1ないし2吊っている訳ですから、これ以上に優先することはないですよね?
(44)2005/02/08 09:46:22
牧師 ルーサー
ニーナ吊りには人狼も賛成してくれました
ニーナの凶人はありえます
そしてそれに2人とも黒を出した・・・凶人は白となるはずなのに・・・
(45)2005/02/08 09:50:43
牧師 ルーサー
ケネス、マリー、ベンの狼、
ニーナの凶人
能力がない私達にはそうも見えます。
正しい方向に村が向かうためにも、村人だったらケネス、吊られてください
(46)2005/02/08 09:52:44
牧師 ルーサー
>>44
>まだ狼は3人残っていると考えてます

これは、村にとって最悪の事態を想定した場合ですので、白の能力者の方も気を悪くなさらないでいただきたい
(47)2005/02/08 10:06:55
牧師 ルーサー
未発言者がこの状態だと、これ意外だったら、後は諦めたいと思う

ケネス→ベン→マリー
ケネス→ハーヴ
ケネス→ベン→卍

ということで

▼ケネス

占い先は一応だしておくと

●マンジロー
(48)2005/02/08 10:20:56
牧師 ルーサー
今日はなかなかレスポンスが悪いですね
まだ揃っていない人がいるのでしょうか?
(49)2005/02/08 13:07:49
牧師 ルーサー
自動投票以外でケネス以外に入れた場合、その人は私の中では「黒」です
(50)2005/02/08 14:16:46
異国人 マンジロー
昨日帰宅したはいいが、そのまま床についてしまった。
とりあえず皆の意見を参考に考えたことを言う。

ケネス真ならこのままハーヴェイを吊れば終わることになるな。
だがこんなに簡単に終わるのか恐いところだ。
無言者が真占い師ならケネスは狼か狂人になるな(村人が騙るメリットが分からない

霊媒師COの方々の中に真が居ない場合、ここまで人狼判定が出るとは考え難い。
我輩は真霊媒師はその3人の中にいると思っている。
(51)2005/02/08 14:50:15
異国人 マンジロー
ベンジャミン真→狼はあと1匹。
これならケネスの言うとおりハーヴェイを吊って違っていたとしても余裕が残ると思うんだ。
そしてローズマリーは狂人となる。

ローズマリー真→狼はあと2匹。
これだとハーヴェイが白だったら危険に一歩近づくな。
そしてベンジャミンは狂人となる。

ニーナ真→狼はあと2匹。
これだと今日のハーヴェイ吊りは賛成しかねるな。
先にローズかベンジャミンを占いか吊りに持っていったほうが思う。
この2人は狼と狂人ということになるのだから。

で、実際誰を真っぽく見ているかって言われると正直わからない。
ニーナ真は無い気がするんだが、それも可能性としてはあってもおかしくない。
どちらかというと、ベンジャミンかローズマリー真が俺の中では有力だ。

結局自分の考えを言ってないようだが、まだ考えがまとまってないので、こんな感じでわるい。
とりあえず、アンケートも書いておく。
(52)2005/02/08 14:50:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46
私が、ケネスと繋がってるとルーサーは思っているのね。
そんなことは有り得ないのだけど。

能力者であるケネスや私が、襲撃されずに生き残っていることで、もともと完璧ではない信用が落ちていくのは
、私にもわかるわ。
でも、それでケネスを吊ることこそ、狼の思う壺なんじゃないかしら?
私には、そう思えてならないわ。

私も、ケネスを真と思いたいだけで、100%真かどうかはわからない。
そう思ったら、強く発言はできなくなっちゃうけどね。
(53)2005/02/08 15:15:55
酒場の看板娘 ローズマリー
今日 明日 明後日
9人→7人→5人

私から見たら残る狼は2匹だけど
ルーサーは、3匹かもしれないと懸念してるのよね?
3匹いるとしたら、あと2回人間を吊ったら、村人の負けになってしまうわ。
そのうえ、占い師を失ったら、闇雲に疑いあうだけになってしまうのじゃないかしら?
(54)2005/02/08 15:19:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
どうして、ケネスから吊らないといけないかが
私にはわからないわ。
(55)2005/02/08 15:23:11
牧師 ルーサー
マリー、卍、来てくれて嬉しいですよ
未発言者がいるので、もうリミットだと思っています
ケネスは真か狼だと思います。
真ならば、ハーヴェイを吊れば、マリーが真の場合には後1人です。計2手で残り1
ケネスが偽=狼ならば、マリーが真の場合には後1人です。次にベンを吊れば、凶人か狼で計2手で残り1か0
後は闇雲になりますが、これだけ未発言がいればやむを得ないかと。
(56)2005/02/08 15:26:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーには、教会に招待してもらいたいわ。
2005/02/08 15:27:58
酒場の看板娘 ローズマリー
たしかに、発言しない人が多すぎるわよね。
更新時間が中途半端って言う発言をどこかでみたけど、
最初からわかって参加してるんでしょうにって、思ってしまう私は、心が狭いのかしら。
(57)2005/02/08 15:30:08
牧師 ルーサー
ハーヴェイを吊るとします
マリーが真として
ケネスが真の場合には、黒2人目、次にベンを吊れば凶人か人狼ですから、計2手で残り1か0
ケネスが偽の場合には、黒は1人、次にケネスを吊れば計2手で残り1

マリーにとって、ケネスでもハーヴェイでも2手で黒1人はつぶせますが、ケネス偽のときだけ2手で黒2をつぶすチャンスを失う訳ですから、ケネス吊りの方が安全だと思いますよ。
占い師がいなくなるというデメリットがありますが、一人しかいない占い師なので玉砕になりますし、襲撃されれば占い師はいなくなってしまうわけですから。
(58)2005/02/08 15:34:38
酒場の看板娘 ローズマリー
自動投票が3人で、コミットが4人と言うことは
誰かがコミットしてあるってことね。

今日来られないかもしれないって言ってたケネスかしらね。
(59)2005/02/08 15:34:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56 >>58
わかったわ。

ルーサーありがとう。
(60)2005/02/08 15:37:06
牧師 ルーサー
すみません、間違えました
ケネス真でケネスから吊った時も2手で黒2出すことはできません。抜けてました
(61)2005/02/08 15:44:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
それは、わかるわ。
(62)2005/02/08 15:45:18
牧師 ルーサー
正直、私にもいろいろなパターンがあるので分かりませんのでギャンブルです
ベンを吊るのもありでしょうか?
(63)2005/02/08 15:47:53
牧師 ルーサー
すみません、ベン吊り変更は間に合いますか?
ベンが真ならば黒は2吊られている訳ですから黒0への保険としてはいいのかもしれないと思えてきました
(64)2005/02/08 15:50:11
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/08 15:51:08
酒場の看板娘 ローズマリー
拠り所が少なすぎるのよね。
決定するには、迷うわね。<吊り対象
(65)2005/02/08 15:51:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。「ありがとう」(ウィンク)
2005/02/08 15:53:06
酒場の看板娘 ローズマリー
今、ここに何人いるかということも、わからないわ。
コミットまでに何人が間に合うかしらね。
(66)2005/02/08 15:55:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/02/08 15:55:38
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローベンとケネスのどちらの方がいいと思いますか?と訪ねた
2005/02/08 15:55:53
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/02/08 15:56:26
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、ルーサーの説明を聞いて
ケネスでもいいかと考えを変えていたところだったわ。
(67)2005/02/08 15:57:11
牧師 ルーサー
ケネスGJした狩人はCO願います
なければケネスでいきましょう
(68)2005/02/08 16:04:30
双子の片割れ ウェンディ
あー!ツッコみたいところ満載なのに、
族の活動中だから、表にずっと出れない!

ローズマリーに一言!
>>38
「ハーヴェイの判定が割れることはないわ。
 ケネス真でハーヴェイ狼なら、ベンが真なら、終わるのよ。
 明日はないわ。」

どういうこと?
ローズマリーの視点では、ニーナしか狼を
吊っていないんだよな、霊媒結果からして。
ケネス真でハーヴェイ狼だとして、
吊れたのはトータル2匹。
終わるって、あと1匹はどこへ?
ベンジャミンがそう言うなら分かるんだけど。
それじゃ、ローズは何だよ・・・


>>ルーサー
纏め役ありがと!


>>マンジロー
議論に出てきてくれてありがとうな!
最初言っていたように、舌で斬ってくれよ!


>>ハーヴェイ
この勝負、(狼にしても村人にしても)
今出ないでいつ出るんだよ!


時間がない!
とりあえず、ローズマリーの言葉には
不思議いっぱいだ!俺が生きてたら説明して!
(69)2005/02/08 16:08:57
異国人 マンジロー
■1:占い先
●ベンジャミン
ローズマリーでもいい。
■2:吊り先
▼ハーヴェイ
狼判定が出ている以上、いつかは吊り対象になるだろうから。
■3:怪しいと思う奴
怪しいという言葉では、ベンジャミン、ローズマリー。
もちろん狼ということではなく、狂人の線での疑いだ。
ケネスは除かせてもらう。俺なりの理由があるので(なら言えよ、とくるだろうが
■4:愛を告白したい相手
我輩、恋愛には疎いのだ。
それに告白出来る相手はもうローズしか居ない。
(ウェンディにしたら年齢的に問題が……それに口調が……)
(70)2005/02/08 16:10:46
異国人 マンジロー
>>68
ルーサー、それは吊りの決定かい?
それだけ聞きたい。
(71)2005/02/08 16:12:41
双子の片割れ ウェンディ
あ、時間がないから、俺の日本語ヘンだな・・・!

ベンが真ならハーヴェイを吊れば
確かに終わるわな。

でも、ローズから見てベンは「偽」以外
何者でもないのに、なぜそれに加担するかのように、
ハーヴェイ吊りに乗るのかがサッパリ
分からねーってことだ!
(嵌められている可能性とか考えないのか?)

ケネス真だっていうのも、ケネスと弁論を
交えた結果なら分かるけど、ローズはそうじゃないよな?

これが考えた結果なら、不思議いっぱいだよ!
(72)2005/02/08 16:16:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェンディ
私は、そういう仮定なら終わると言っただけで
それで終わるとは、もちろん思ってないわ。
言葉尻だけとって、つっかかるのね。
ケネス真だろうとなかろうと、誰を吊ろうとも、ゲームが続いていたら、ベンは、白判定しか出せないわ。
私が言いたかったのは、そういうことなのよ。


(73)2005/02/08 16:18:05
牧師 ルーサー
>>71
まだ、仮ですがハーヴェイとケネス、どちらも真、どちらも偽が無い以上、ケネスで行きたいと思っています。
参加してくれるケネスを失うのはゲーム性としては残念なのですが、こちらだけ未発言者のリスクを背負うのも良くはないかと。

ウェンディ、希望を聞かせてください
(74)2005/02/08 16:19:52
異国人 マンジロー
あ、ルーサーは白判定出てるから従っていいのか。
なら、いいか。
【我輩が守護者だ】
今日までずーっとケネスを守っていた。
なのでケネスが狼でないことは分かっている。
(75)2005/02/08 16:20:46
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローにウェンディにPTをあげてもらえませんか?と頼んだ
2005/02/08 16:21:21
異国人 マンジローは、了解!
2005/02/08 16:22:00
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/08 16:22:13
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローのGJ素敵だったわ。
(76)2005/02/08 16:24:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、ケネス吊りは、なくなりそうね。
2005/02/08 16:26:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、あと15分ほどで、出かけないとならないのだけど・・・。
2005/02/08 16:27:33
牧師 ルーサー
卍ありがとう、私はミスリードのおかげで助かったようなものです
どの道村には情報がありません。
ハーヴェイ吊りで行きましょう
(77)2005/02/08 16:29:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェンディ
不思議が一つ減ってよかったわね。
守護者がCOして、ケネスは真だとわかったわ。
(78)2005/02/08 16:29:12
牧師 ルーサー
ケネスが霊媒師のどちらかを占いするでコミットしているといいのですが・・・
(79)2005/02/08 16:30:18
牧師 ルーサー
▼ハーヴェイ

よろしくお願いします
(80)2005/02/08 16:31:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77 わかったわ。
それでコミットするわ。

占い師が真とわかれば、今後の占いも有効ね。
占い先も決定しないといけないわね。
ケネスは、すでにコミットしてるかもしれないけど。

ちょっと出かける用事があるので、更新に立ち会えないわ。
夜はそれほど遅くならない時間に戻ってくる予定よ。

何かあれば、今のうちに。
あと少しならいるわ。
(81)2005/02/08 16:33:06
異国人 マンジロー
ハーヴェイ吊り了解、コミットする。
(82)2005/02/08 16:34:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31 を 見てみると
ケネスは、●ローズ ▼ハーヴェイ みたいね
(83)2005/02/08 16:34:25
双子の片割れ ウェンディ
マンジローっち・・・_| ̄|○
墓かエピで話がある・・・

あと30分で決定か(俺、まじ時間ないのに!)。
それじゃ、ケネスは抜かすとして、
ローズもとりあえず抜かす。
(俺への反応を見させて貰ったし)

誰を吊るかは、暫定白であるルーサーが
独断で決めてくれ。そっちの方が良さそう!
(84)2005/02/08 16:35:26
双子の片割れ ウェンディ
結局、ハーヴェイを吊るんだな?了解。
(85)2005/02/08 16:36:38
双子の片割れ ウェンディ
>ローズマリー
だから!ケネスが真であるとは
まだ早いって!
ゴメン!つぎ来るのは夜。
(86)2005/02/08 16:38:37
牧師 ルーサー
>>85
もちろん、卍を全面信用という訳ではありません
私の中では、ケネスは永遠の黒ですしw
ベンを吊りたいところですが、ここはギャンブルでいきます
(87)2005/02/08 16:40:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさい。でかけます。(投げキッス)
2005/02/08 16:43:00
牧師 ルーサー
ベンが真の場合:黒残1、マリー、卍、ケネスで黒1凶。
マリー黒、ケネス凶、卍真の時のみ成り立つ
(マリー凶、ケネス真、卍黒は無い)
ケネス凶は無いと私は思っているのでこの組み合わせはない。よって、ベンは真ではない。
(88)2005/02/08 16:54:23
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
29
0
0
27
0
14
6
0
6
7