人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(58)斜陽の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
酒場の主人 フレディ は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
交易商 ベンジャミン は、村長の娘 シャーロットに投票した
ちんぴら ノーマン は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、村長の娘 シャーロットに投票した
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の11名。
交易商 ベンジャミン
さて、みんな。いい知らせだ。
★【俺が霊媒師だ】

【ダニエルは人間】
【シャーロットは狼】だ。
シャーロットが白じゃなくてほんと安心したよ。
(0)2005/02/06 16:35:27
交易商 ベンジャミン
今日は襲撃失敗のようだな。
守護者君ありがとう。

あとハーヴェイ、昨日はギリギリでもよく来てくれた!
無発言がどんどん伝染していってるような気がして、すごく不安だったんだ。
礼を言うのも変だがありがとうな。
(1)2005/02/06 16:38:01
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者GJ!!
すばらしいわ。

さっそくだけど・・・
★私が霊媒師よ。
【ダニエル、シャーロット、ともに人間だったわ】
(2)2005/02/06 17:05:09
書生 ハーヴェイ
あ、僕の発言のあとに更新になってたみたいだね。
そして、★【僕は霊媒師ではありません】

誰も襲われずに済んだんだね。よかったよ。
守護者に感謝します。
(3)2005/02/06 17:18:58
異国人 マンジロー
守護者ナイス!

我輩も発表だ←今ごろになったRPしたくなった。
我輩は猫じゃない、同時に、
【我輩は霊媒師でもない】

なお、守護者には今後のGJも期待する。
(4)2005/02/06 17:30:35
異国人 マンジローは、★が抜けているようだったorz
2005/02/06 17:31:17
のんだくれ ケネス
守護者GJ!
少しうたた寝をしてしまっていたぜ。
当たり前だが【俺は霊媒師ではない。】

ルーサーすまなかった。
【ルーサーは人間だ】
俺は勘の悪い占い師だな。ここまで狼を引けないなんて。

そして、ここで霊媒師が二人か。
でシャーロットの結果が割れてるな。

ハーヴェイ、来てくれたんだ。俺も感謝だぜ。
(5)2005/02/06 17:34:26
修道女 ステラは、モソモソと布団から這い出てきた
2005/02/06 18:05:42
修道女 ステラ
あー、目覚ましかけておいてよかったわ。
スゴク眠い。

守護者さんGJ! サイコー!
(6)2005/02/06 18:07:18
修道女 ステラ
■1.今後の方針は黒狙い占い、グレー吊りでいいか?
■2.今日の占い先
■3.今日の吊り先
■4.霊能者騙りの正体は狂人か人狼か?
■5.その他何か意見があれば
(7)2005/02/06 18:15:29
交易商 ベンジャミン
ステラちゃんご苦労。
まだ宣言してない人もいるから、とりあえず仮でアンケート答えさえてもらうよ。

■1.今後の方針は黒狙い占い、グレー吊りでいいか?
いいと思う。ていうかまた無発言が2人増えた訳だしな;
キリが無いが吊るしか仕方ない。

■2.今日の占い先
俺としては●ローズマリーだ。

■3.今日の吊り先
今のところだと上の通り、▼フレディかノーマンだ。

■4.霊能者騙りの正体は狂人か人狼か?
まだCOが出るかもしれないので、また後で答えさせてもらうよ。
ローズについても狂人か人狼かを見分けるには情報が少なすぎるしな。

■5.その他何か意見があれば
後で言わせてもらう。
(8)2005/02/06 21:29:53
双子の片割れ ウェンディ
守護者、GJ!
難しい状況で良くやった!

そして第1声での宣言!
★【俺は霊媒師じゃねーぜ!】

ベンジャミンとローズマリーが霊媒師なのな!
ヨ・ロ・シ・ク!(ニカァ)

それにしても良かったぁ〜!
これで霊媒師COが1人だけとかだったら
完全に運任せの勝負になるところだったぜ!

アンケートとか、ルーサーへの返事とか、
霊媒師の2人への要望とかは
後ほど書き込ませて貰うな!

霊媒師の2人には「真霊媒師」の証明をかけて、
結構厳しい戦いをやって貰うことになると思う。

村人側が勝つか、狼側が勝つかは
ベンジャミンとローズマリーの双肩に掛かって
いるといっても過言じゃないぜ!

俺も頑張るから、皆も頑張っていこーぜ!
(9)2005/02/06 21:45:22
双子の片割れ ウェンディは、とりあえず風呂ぉ〜!と言ってスッポンポンになってGo!
2005/02/06 21:46:32
酒場の看板娘 ローズマリー
戻りました。
港は風が強くて寒かったわ。
(10)2005/02/06 21:47:25
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートに答えるわ。

■1.今後の方針は黒狙い占い、グレー吊りでいいか?
黒狙いしかないでしょ。黒を出すのが一番ね。結果白が出ても、グレーが狭まることは、狼にも不都合なはずだけど。
吊りはグレーからでしょうね。

■2.今日の占い先
●マンジロー ステルスっぽく見えるわ。

■3.今日の吊り先
▼ノーマン  しかたがないわ

■4.霊能者騙りの正体は狂人か人狼か?
なんとも言いがたいわ。
どちらかが人狼と思うなら、時期が来たらより怪しいほうから、両方吊ればいいだけで、占いを使うのはもったいないと思うわ。

■5.その他何か意見があれば
>>8 で、ベンは吊りは、フレディかノーマンといっているけど、フレディはケネスの占いで、人間判定が出てるわ。
ケネスを信じてないと言うことなのかしら。
無発言だからと言っても、人間と判定が出てる人を、吊るよりも、グレーを吊るほうがよいと私は思うわ。
(11)2005/02/06 21:49:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、のあとをお風呂に向かってすっぽんぽんになって追いかけた(ウソ)
2005/02/06 21:51:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディのあとをお風呂に向かってすっぽんぽんになって追いかけた(ウソ)
2005/02/06 21:52:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、アクション失敗・・・orz
2005/02/06 21:52:43
交易商 ベンジャミン
悪い、ケネスの占い忘れてたよ(つД`)
吊り先は▼ノーマンのみに変更させてもらう。
(12)2005/02/06 21:57:45
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーのあとをお風呂にむかってすっぽnkjwpjれkふじこplgf
2005/02/06 22:02:26
修道女 ステラ
えーっと、ちょっといいかしら?
私はフレディとノーマンは
狼の可能性は低いと思っているの。
彼らは1日目はちゃんと発言している。
つまり、狼であれば赤ログで他の狼と連絡を
取り合っていたはずなのよね。
にもかかわらず次の日から発言無しって
いうのはちょっと不自然じゃないかしら?

でも、これで無発言者トータル5人…。泣けてるわ…。
(13)2005/02/06 22:19:29
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンを後ろから殴りつけて気絶させた
2005/02/06 22:20:24
修道女 ステラ
仮決定まであと1時間です。

■この村の現状■

★占い師
ケネス

★霊媒師
ベンジャミン
ローズマリー

★白?
フレディ
ルーサー

★グレー
ハーヴェイ
ニーナ
ステラ
ウェンディ
ノーマン
マンジロー
(14)2005/02/06 23:16:12
双子の片割れ ウェンディ
ふぅ、お風呂と用事済ませた〜。
遅れてゴメン!

で、霊媒師のベンジャミンとローズマリーは
二人とも▼にノーマンを上げているんだな。

俺の意見だけど、ノーマンを吊るのは反対だな。
14人村で無発言者を2人も吊ったけど、
これ以上吊ることはできない。
ランダム投票は怖いけど、自動投票になったグレーは
ギリギリまで生かすしかない。

ここを見ていたら、霊媒師の2人は
安易な吊りに走らずに、よく考えて
別の候補を挙げて欲しいぜ!
(15)2005/02/06 23:38:35
双子の片割れ ウェンディ
理由はもう、ステラ姉が言っている理由と
まったく同じ。

途中から自動投票になった人物を
狼だとは思いにくい。

そして、さらに俺的な意見に付け足すなら、
狼が途中から自動投票になる勝負なら、
もうお手上げ!
勝負を投げた相手に勝負を挑むほど
バカらしいことはないよ。少なくとも俺はそう思う。
(16)2005/02/06 23:43:17
修道女 ステラ
賛同ありがとう、ウェンディ。

…そろそろ仮決定なんだけどどうしようかしら?
占い先はともかく、吊り先はこんなに
情報が少ないと決められないわよね、普通。
もうこうなったらグレーの中から
自由投票って形にしますか?
(17)2005/02/06 23:51:14
修道女 ステラ
ただ欠点としては狼同士が結託して
白が吊り先になりやすいって事もあるけど…
(18)2005/02/06 23:52:32
双子の片割れ ウェンディ
仮決定まであともう少しだから、
アンケートに答えておくぜ!

■1.今後の方針は黒狙い占い、グレー吊りでいいか?
黒狙いグレー吊りはもっともだとして、
能力者の吊りも考慮に入れていかないといけない。
霊媒師が勝率を変動させる鍵だな。
(ケネスのオッチャンには悪いが、
 オッチャンの吊りも考えている・・・)

■2.今日の占い先
シャーロットを狼だと発表した
●ベンジャミン
について、ケネスの占い結果を聞きたい。
(19)2005/02/07 00:01:45
双子の片割れ ウェンディ
■3.今日の吊り先
話を聞いていると、ニーナはかなりの
熟練者っぽい。けど、今まで経過を見ると
「無発言者が多くて不安だ」とか、突出した
意見を言ってないな?
悪りーけど、あえて目立たないようにしている
ステルスっぽい。だから・・・
▼ニーナを挙げさせて貰う。

■4.霊能者騙りの正体は狂人か人狼か?
【真/狼】と思っている。
あの状態で狂人が騙るとしたら
「占い師」の方が効果的だからだ。
あと蛇足だが、【狂/狼の可能性は排除している】。
これだと無発言者が真霊媒師なわけだが、
その場合、打つ手なしだ。
(20)2005/02/07 00:02:06
修道女 ステラ
今の所の結果

ハーヴェイ □      ■
ニーナ   □      ■
ルーサー  □      ■
ステラ   □      ■
フレディ  □      ■
ローズマリー□マンジロー ■ノーマン>>11
ウェンディ □      ■
ベンジャミン□ローズマリー■ノーマン>>8
ノーマン  □      ■
ケネス   □      ■
マンジロー □      ■
(21)2005/02/07 00:02:09
双子の片割れ ウェンディ
うん、ステラ姉。
最終的には、残念だけど、自由投票にしなくちゃ
いけないかもしれないな・・・。

明日の本決定まで何も議論が進まないなら、
それで良いと思う。 
とりあえず、今はギリギリまで待つぜ!
俺は諦めが悪ぃ女だからな。
(22)2005/02/07 00:08:34
修道女 ステラ
ありがとう…。ちょっと救われましたわ。
(23)2005/02/07 00:13:31
修道女 ステラ
ええと、現段階では意見も出揃ってないし
判断材料もほとんどないので、私の一存で仮決定出します。

占い先
●マンジロー

吊り先
▼グレーの中より自由投票(ノーマンは除外)
・ハーヴェイ
・ニーナ
・ステラ
・ウェンディ

霊媒師の結果発表順
★ローズマリー→ベンジャミン

私は明日お仕事があるので更新前には来れません。
電波での確認も無理っぽいので何か劇的な変化があれば
その場にいた人が本決定を出してください。
(24)2005/02/07 00:14:34
修道女 ステラ
それと、アンケートがまだの人は
仮決定が出たからといっても一応出してくださいね。
それがないと話し合いにもなりませんので。
(25)2005/02/07 00:17:46
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師のベンジャミンとローズマリーに対して、
俺が真だと感じる方針を予め言っておくな!

「何このガキ!むかつく〜!」と
思われるのを承知だから、腹が立つなら
怒ってくれてもイイぜ!

【俺はより発言量が多い方、
 議論から逃げなかった方、
 偽霊媒師を騙っている相手をより攻撃した方】

を真だと思うようにしている。

だってそうだよな?
自分が真なら、それを証明したいはずだし、
霊媒師を騙っている偽者は自分を
落としいれようとしている『敵』なはずだ。

よって、ベンジャミンのオッちゃん。
ローズマリーの姉ちゃんに、遊びでも
馴れ合おうとしたことに、俺の印象はマイナスだ。
真剣に相手と勝負したくないのは狼側だからな。

↓この部分↓
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーのあとをお風呂にむかってすっぽnkjwpjれkふじこplgf
(26)2005/02/07 00:18:31
双子の片割れ ウェンディ
ステラ姉、仮決定了解だぜ!

忙しいのに纏め役を押し付けちゃってゴメンな。

俺も参加できるのが不定期だけど、
できる限り議論を進めるぜ!
(27)2005/02/07 00:21:43
修道女 ステラ
ありがとう! ウェンディちゃん!
あなたは心の友と書いて「しんゆう」だわッ!
(28)2005/02/07 00:24:19
双子の片割れ ウェンディ

  ・・・心友・・・

いえー!カッコいい言葉だから、
特攻服(?)に刻んでおくぜ!
(29)2005/02/07 00:27:22
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラにVサイン
2005/02/07 00:27:46
修道女 ステラ
いえー!
今度ウェンディちゃんが特攻(ぶっこ)む時には
あたしもホーネットに乗って手伝うわ!
(30)2005/02/07 00:30:41
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディにVサイン
2005/02/07 00:31:19
修道女 ステラは、でもあたしはしがないサラリーマン…、と布団にもぐりこんだ
2005/02/07 00:33:44
双子の片割れ ウェンディ
え、修道女のステラ姉が
俺と一緒に特攻んだからマズいんじゃ(笑)

とりあえず、俺も姉もグレーだから、
この勝負的には特攻み位置にいるわけだよな!

お互いに生きて5日目の朝の光を見れる
ことを祈っているぜ!
(31)2005/02/07 00:37:09
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラお休み〜、会社がんばってな♪
2005/02/07 00:37:48
双子の片割れ ウェンディ
さて・・・、俺はルーサーへの返答と
その他の議事録を洗い出してみるか。
(32)2005/02/07 00:41:52
双子の片割れ ウェンディ
>>ルーサーへの返答(1)

う〜ん・・・まず確認するけど、
>>2:22のローズマリーの発言である
「統一。黒狙いだけど、白が出たらそれはそれで、
 まとめてもらいましょ。」
を受けて、ルーサーは
「失礼、マリー未発言者じゃない人を希望しているようですね」
の言葉が出たってことだよな?

でもな。同じ場所でローズマリーは
>■4.無発言者の処理はどうするか?
>今日は一人吊る。
>そのあとは、どうしようか。場合によっては、
>占うって手もあるかも?
って、無発言者を占うことについても
言及しているわけだ。

ルーサーここを見逃したのかな?

ルーサーの発言をスルーした、ローズマリーにも
一応答えて欲しいんだけど、
ルーサーが受け取ったとおり、
『占い先は未発言者じゃない人』を希望していたのかな?

それほど重要じゃないんだけど、意識調査だから、
できれば2人に答えて欲しいなぁ。
(33)2005/02/07 01:25:35
双子の片割れ ウェンディ
>>ルーサーへの返答(2)

ルーサーの2つの発言を抜き出すな。

>>2:18
3人のうちに狼が1人はいそうですので。

>>3:59
私の中では、残念ながら未発言者の中に狼はいない 確率の方が高いと思う。


2日目と3日目の意見が変わっているんだけど・・・
別に意見が変わることはイイんだ。
ただ、なぜ意見が変わったのかを教えて欲しい。

ケネスの占いで「白」が出たからって、
1人占い師の結果に信憑性がないことは
>>というかこの状況だと占い自体に意味がないかもしれませんね
って、ルーサーがこう言っている以上、
分かってくれるよな?
(34)2005/02/07 01:40:22
双子の片割れ ウェンディ
前後も抜き出さないと分からないか。

>>2:18
>■2.今日の吊り先は無発言者で良いか?
>初日はしょうがないと思います。
>3人の自動投票はのちのちやっかいですし、
>3人のうちに狼が1人はいそうですので。

これ、どう見たって、無発言者の中に
狼が1匹いるって言っているよな。
(35)2005/02/07 01:44:57
双子の片割れ ウェンディ
>>11のローズマリーに対する俺なりの考え

>どちらかが人狼と思うなら、時期が来たら
>より怪しいほうから、両方吊ればいいだけで、
>占いを使うのはもったいないと思うわ。

俺の意見では両吊りは危険だな。

量吊りする手数が村側に残っているかも不安。
ローズマリーの結果を信じるなら
1匹も狼を吊れてないことになるから、
余計に厳しいことになる。

俺的には狼と思う方を1人吊って、
真だと思う残りは吊らない、が
手数的に正解になると思う。
(36)2005/02/07 01:51:39
双子の片割れ ウェンディ
もうほとんど発言できないな。
ココを見ている人がいれば、いつでもイイから
促しをお願いするぜ!
(明日の更新間際には出れないかもしれないが)
(37)2005/02/07 01:52:56
双子の片割れ ウェンディは、ベットにダイブ!俺の意見は言ったからお休み〜
2005/02/07 01:57:45
のんだくれ ケネス
なかなか発言できなくてすまねぇ。
酔っていないとなかなか考えがまとまらないもんでな。

■1.今後の方針は黒狙い占い、グレー吊りでいいか?
黒狙いだな。ただ相変わらず情報不足だな。

■2.今日の占い先
候補を上げるとしたら
●ハーヴェイ、マリー、ベン
かな。霊媒師に狼がいない可能性もあるので迷っている。
ハーヴェイはなんとなくステルスっぽい気がするだけだ…
つまりまだ考え中……

■3.今日の吊り先
現時点で無難なグレーはノーマンだがあまり乗り気ではない。
がしかし、選択できるのは
▼ノーマン か。

はあ、ココにきて何だか狼達にうまく誘導されている
ような気がしてきたよ。
狼達は無発言者に狼がいるかどうか知っているわけだから、
もし無発言者に狼がいなければ吊り先と占い先を
無発言者にしておけば安全なわけだからな。

■4.霊能者騙りの正体は狂人か人狼か?
俺は狼だと思っている。
狂人が動けたならさっさと騙っているはず。
狂人健在の可能性としては発言を極力少なくして
ステルスっぽい動きをしてかく乱とか。
(38)2005/02/07 02:00:24
医師の養女 ニーナ
いつも遅くなってごめんね。
こんな時間にCOで申し訳ないけど、実は【私は霊媒師】なんだ。
ダニエルさんは人間、【シャーロットさんは人狼】だったよ。
(39)2005/02/07 04:17:54
医師の養女 ニーナ
私の意見を言うと、霊媒師が私の他に3人COしてるよ。
組み合わせは、狼狂真、真狼狼、狂狼狼で、どれにせよ狼が一匹以上入っているということになるよね。

だから私は今日の吊りを自分に、占いを霊媒師COしている人のどちらかを希望するよ。
私からは狼が最低でも2匹見えてる。
皆からみて私が真の場合は、すでに狼を一人吊ったことになるし、偽の場合でも狼側の私を吊れば人間を一人吊ることが出来るよね。
(40)2005/02/07 04:27:46
医師の養女 ニーナ
あと占い師に対抗が出ていない理由を考えてほしい。
確かに真が無発言者の中にいるなら、狼側の一人COも考えられるよ。
でも、霊媒師が3人いる以上、狼が占い師を騙っている可能性はかなり低いと思ってる。
狼が占い師を騙っていれば霊媒師は放置してもいいだろうし。
私からだと3人とも出ていることになるからね。
さすがに博打にも程があると思う。
占い師が一人の理由は、狼が真か狂人かの判断がつかなかったのと狼の人数に余裕がないが皆からみても自然だと思うし、私からみれば占い師が狂人ならやっぱり霊媒師COしてるのは狼が二人と言うことになるからかなり可能性は低いと思う。

結論を言うと、ケネスさんはほぼ間違いなく真占い師、で霊媒師は真狂狼だと思ってる。
(41)2005/02/07 04:46:16
医師の養女 ニーナ
私から見るとローズマリーは偽が確定だけど、皆から見ても彼女が真だと狼が3人残ってることになるよね。
なのに無発言を吊ってる余裕はほとんどないと思う。
実際のランダム票の影響はあまり考えてないけど、無発言がいない状況でも普通に11人からあと二回吊り間違えると、最悪狼側の票数で負けることになるよね。
で、今の状況でノーマンさんを吊ってフレディさんがこない場合実質明日は8人、最悪狼or狂人COでランダム対決になる可能性もある。
そこでノーマンさんを吊るのはかなり危険だと思うんだけど。
まぁこの計算は、ぱっと考えたことだから間違いがあるかもしれないけど。
私から言えることは、彼女の偽は確定、ついでに狼側のCOはまずない。
と言うか出来ないということだけだよ。
(42)2005/02/07 04:59:28
医師の養女 ニーナ
>>40訂正
私の他に3人じゃなくて2人だね。私をあわせて3人だったよ。
他にも間違いあるかもしれないから気付いたら指摘してね。
(43)2005/02/07 05:08:07
医師の養女 ニーナ
■1.今後の方針は黒狙い占い、グレー吊りでいいか?
霊媒師の誰か。皆からみて私偽の可能性を考えて私。
さすがにCOが遅すぎたから、この差は正直埋めれるとは思えないから。私個人の時間の都合もあるし。
なるべくなら頑張りたいけど明日以降もちょっと厳しいから。
でも二人狼を出せたから私は仕事は果たしたと考えているよ。
そうじゃなければローズマリーさん。間違いなく狼側だから。ただ狂人かどうかは判断つかない。
■2.今日の占い先
●ローズマリーさんかベンジャミンさん。
先に黒出ししたベンジャミンさんを真だと思って対抗した狼がローズマリーさんじゃないかなと考えているけど。逆も十分あると思ってる。

■3.今日の吊り先
1で書いちゃったね。省略。
■4.霊能者騙りの正体は狂人か人狼か?
狂人と狼。
■5.その他何か意見があれば
別で書いたから特にないかな。
(44)2005/02/07 05:35:24
医師の養女 ニーナ
書いてて気付いたけど、霊媒師に占いをあてているのは一手損を狙ってと思われるかもしれない。
と言うか実際に一手損だよね。
狼か狂か残るわけだから全吊りの方がいいかもしれない。
ケネスさんが真で生き残れば、全吊りした5人の段階で狼1になってグレーもだいぶなくなるからね。

占い希望訂正するね。
グレー占いで、

●ハーヴェイさん

マンジローさんでもいいんだけど二人ともどっちもどっちだと思うから。
(45)2005/02/07 05:47:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/07 06:55:00
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。
霊媒師が3人になったのね。
私だけ霊媒結果が違うようだわ。
(46)2005/02/07 07:05:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33 ウェンディ
「ルーサーが受け取ったとおり、
『占い先は未発言者じゃない人』を希望していたのかな?」
について答えるわ。

はっきりと決めてはいなかったのよ。
自分の意見を、そう受け取る人もいるのね・・・そう思っただけで
こんなに波紋を呼ぶとは思っていなかったわ。
スルーしたというよりも、私の中の真実は「その次点では、はっきり決めていなかった。」だから
私は黙っておいて、みなさんの意見を聞くほうが有益だと思って、討論には加わらなかったんだけど、いけなかったかしら。

>>40 ニーナ
あっさりと、自分から吊ってくれと言うのね。
まるで吊られたがってるように見えるわ。
霊媒師に占い使うのは一手損だとは思うわ。
舞台にもう上がってる人は、吊ればよいのだもの。
グレー狭めるほうに、占いは使いたいわ。
(47)2005/02/07 07:13:57
酒場の看板娘 ローズマリー
狼はまだ一匹も吊られていない状況で
霊媒師に占いを使うのは、一手損なのよ。
霊媒師の中に、狼が、1匹または複数いるのは確実だわ。
それが、みんなからみたら、3人のうちの誰なのかは、とてもわかりにくいかもしれないわね。

ただ・・・
>>20 で 吊り候補にあげられたあとでのニーナの霊媒COは、私が村人だとしても、信じにく思えるわ。
(48)2005/02/07 07:18:36
酒場の看板娘 ローズマリー
■アンケートの吊り候補を変更するわ。
▼霊媒師のうちの誰か。
私からみたら、ニーナとベンジャミンは、同じくらいに怪しいわ。
でも、どちらかが狼なのは確実な気がするの。
やや、ニーナのほうが疑わしいかしら。
吊られたがって狂人に見せかけて、吊りを逃れたい狼に見えるわ。
(49)2005/02/07 07:22:27
酒場の看板娘 ローズマリー
このあと、霊媒師が3人になったあとのみなさんの意見が、聞けるのかわからないわね。
そういう話し合いができないことが、この村はとても不安よ。
私は、午後にまた来られると思うわ。
(50)2005/02/07 07:25:45
牧師 ルーサー
みなさん、おはよう
昨日は、一人しか犠牲がでなかったようですね
狩人GJ
ケネス、占いお疲れ様です
そうですか・・・白がでましたか
白がでるとは私もまだまだ信心が足りないようです。
フレディも私も白に近いグレーという位置づけでお願いします

霊媒師が3人ですね。良い動きです。
シャーロットは割れましたが、ダニエルは白で良さそうですね。
(51)2005/02/07 09:39:37
牧師 ルーサーは、守護者に舌打ちをした
2005/02/07 09:41:38
牧師 ルーサーは、「思ったよりも肉の集まりが遅い」とつぶやいた
2005/02/07 09:42:21
牧師 ルーサー
占い師COと同時にフレディの白判定
まだ、あの時点ではケネスには後何人占い師がでるか分からなかったはずなことや、自分で占い希望を出していることから、フレディは白の方向で良い気がしますね
(52)2005/02/07 09:47:57
牧師 ルーサー
ノーマンはまだ、とっておきたいです。
占い師が吊り先に挙げているのが、すっきりしないからです。
全吊りしたら後は勘だのみになるので霊媒師の全吊りは危険です。
(53)2005/02/07 10:12:42
牧師 ルーサー
▼ニーナ
>>41
占い師が真と主張する理由が、シャー:黒、霊の中に黒1、ケネスが黒だとそれは厳しい
または、シャー:黒、霊:黒2、占:凶、これも厳しい
だから、ケネスが真だと。確かにニーナが真ならばそうも言えますね
私も霊に黒2はないと思っています。
真狼凶が妥当でしょうか。
ですが、その理由だけで、ほぼ真という結論づけはありませんし、それは、シャーロットが黒という前提でなりたつ話しです

霊媒師が重要なことは分かるはずです。真ならば自分を吊れとは絶対に言いません。

>>42
>私から言えることは、彼女の偽は確定、ついでに狼側のCOはまずない。
それは、奇妙ですね。ニーナが真ならば、ベンの偽も結果に関わらず確定するはずです。

私はニーナは凶人の可能性が高いと思っています。吊られてなんぼですが、守護のGJもありましたし、あえてノーマンよりは、ニーナを吊りたいです。
自分から吊ってくれという霊媒師ならば所詮村は負けますから。
(54)2005/02/07 10:15:57
交易商 ベンジャミン
ケネスが偽は考えにくいな・・・。
ニーナが言ったように、ケネスが狂人だと霊媒師の中に狼が二人いることになる。
ケネスが人狼の可能性も十分考えられると思ったんだが、だとしたらリック襲撃の意味がわからない。ルーサ−が言うように狼側の配慮ってこともあるかもしれんが、そういう配慮は俺は考えにくいと思っている。俺の目から見ればシャーロットは人狼だから、その時点で人狼は味方を1人失っているわけだしな。
(55)2005/02/07 10:30:27
交易商 ベンジャミン
あと、昨日のアンケート回答を変更させてもらう。
占い先希望は●ローズマリーかニーナだ。
どちらかと言えばローズを希望したい。
ローズの>>49
>(ニーナが)吊られたがって狂人に見せかけて、吊りを逃れたい狼に見えるわ
と言っているローズが、俺には人狼に見えるからだ。

今日は▼ニーナ吊りで良いんじゃないだろうか?
本人がいいと言ってるんだ。
自分を真だと言うニーナが
>>40
>>皆からみて私が真の場合は、すでに狼を一人吊ったことになるし、偽の場合でも狼側の私を吊れば人間を一人吊ることが出来るよね。
と言ってる。ならそれでいいんじゃないか?
ニーナが偽なら当然吊って何の損もない。
敢えて自分を吊り先に指定することで、吊りから逃れようとしているように俺には見えた。
(56)2005/02/07 10:30:53
交易商 ベンジャミン
それからウェンディ、
>>26でまさかこんなところが突っ込まれるとは思ってなかったよ・・・。
俺はただ場を盛り上げようとしただけだ。
確かにローズが敵だが、論理だけでぶつかりあってるのは嫌だと思わないか?
論理戦とRPは別で構わないと、俺は考えている。
あ、別に怒っているわけじゃないよ。一応弁明させてもらっただけだからな。
(57)2005/02/07 10:32:32
牧師 ルーサー
ウェンディもいつまでも子供だと思っていたら随分成長しましたね
今度の日曜日、教会でバーベキューをしませんか?
ちょっと珍しい肉が手に入ったので・・・

>>33
あまり、マリーのコメントは気にしていなかったのですが、未発言が吊り以外に2人いるわけで、占うにしても、2人は1日では終わりません。
しかし、ステラのダウンは緊急です。
黒狙いで代役を探しも兼ねるほうを優先したわけです。
未発言を占うというのは、全吊りはしない手もある、というレベルと解釈し、ニーナを占った後でも吊らないで占えば済むことだと思いました。

>>34
当初の1人いるかもしれない、はあくまで確率の話しです。約64%(あってるのか?)
0かもしれない、は占い師の対抗いないこととリック襲撃を踏まえてです。


(58)2005/02/07 10:44:20
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2005/02/07 10:49:23
交易商 ベンジャミン
あー悪い。
>>56
占い先希望は●ローズマリーかニーナ
と書いてしまったが、吊り希望がニーナだから占い希望はローズだけだ。書いてるうちに消し忘れてしまったようだな。
(59)2005/02/07 10:49:47
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーの持っている肉が気になる。
2005/02/07 10:51:38
牧師 ルーサー
●占い先の希望は、霊媒師以外でお願いをします
理由は、霊媒師を占っても真偽が分からないことと、ケネスが占いたがっているから、その結果を知りたいですね
(60)2005/02/07 11:08:23
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/07 11:08:37
牧師 ルーサー
>>60
ケネスが占いたがっているハーヴェイを希望ということで
(61)2005/02/07 11:09:21
のんだくれ ケネス
みんなおはよう。霊媒師が増えてるな。
霊媒師3人の中に狼が2匹潜伏?いやここにきて狂人発動?
確かにニーナは吊られようとしている気がするな。

ルーサー、俺は特に占いたがっているわけではないぜ。
ま、気になってるのは確かだが。
ハーヴェイは極端に発言が少ない。理由はそれだけだ。
あと、俺が人の意見に流されやすいので変えたかったってのもある。
▼ノーマンを選んでるのなんてその最たるものだな。
(62)2005/02/07 11:54:45
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/07 11:55:12
のんだくれ ケネスは、伝書鳩を飛ばした。その足にはSW…
2005/02/07 11:57:02
牧師 ルーサー
ケネス、飲み過ぎは体に毒ですよ
たまには、教会で祈りを捧げてはいかがですか?
良かったら今度ウェンディと一緒にバーベキューにいかがですか?
きっと、ケネスの口にあいますよ

占い先は私は霊媒師以外なら誰でもいいだけですので、あまり気にはしていませんよ
(63)2005/02/07 13:09:45
牧師 ルーサー
マリーが真の場合、対抗がないことでケネス黒(にしましょう)、霊媒師の残り2人のうちに黒1で、計2。
マリーが偽の場合、ケネスはグレー、シャーロットが黒で霊媒師の中に黒1で、計2。
霊に黒2はないとすればステルスに黒が1いるわけですね
(64)2005/02/07 13:16:28
牧師 ルーサー
>>58
64%じゃなくて、4.5%?13.7%?
あれ、マジで分からなくなってきた
発言の根拠は計算間違いの誤解かもしれませんorz
(65)2005/02/07 13:28:21
異国人 マンジロー
電波から
我輩、更新時間までに帰れないようだ。
アンケート作成も、まだ状況が分かっていないので、作れない。
すまないのですが、更新後になりそうです(汗
(66)2005/02/07 14:10:10
のんだくれ ケネス
ああ、ルーサー今度是非行かせてもらうよ。”教会”には興味があるしな。

とにかく霊媒師3人は真狼狂だと考えるのが妥当か。
その中でニーナが狂人っぽいな。
ほぼ間違いないと決め付けれるなら放置して狼吊りを優先したい。
が、誰が狼か予測できない今はニーナにしておく。
更新前にはもう一度顔出すよ
(67)2005/02/07 14:27:11
牧師 ルーサーは、「柔らかい肉が手に入りそうだ」と薄笑いを浮かべた
2005/02/07 14:53:50
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。

>>24 に ステラさんの仮決定があるけど
霊媒師が3人になったのは、
そこにある「劇的な変化」に該当しそうよね。

占い先や、吊り先の、最終決定は
確定白?のルーサーの意見に合わせていけばいいのかしら?
(68)2005/02/07 15:55:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーが、自分を誘ってくれないことを、やっかみ中。
2005/02/07 15:55:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
ベンはさぁ?
「(ニーナが)吊られたがって狂人に見せかけて、吊りを逃れたい狼に見えるわ
と言っているローズが、俺には人狼に見えるからだ。」
と、私のことを言いながら

「敢えて自分を吊り先に指定することで、吊りから逃れようとしているように俺には見えた。」

と書いているのよね。

結局、私と一緒の意見なら
私を狼に仕立てなくてもよさそうに思えたんだけど?
発言に無理がある気がするわ。

まぁ。お互いの立場を考えると、自分以外は偽物なので、しょうがないのでしょうけどね。


(69)2005/02/07 16:25:10
書生 ハーヴェイ
すみません、今から帰宅します(汗
出先なので全部の会話は見れてないと思うのですが、仮決定に自由投票とあったので、一応投票しておきます。
(70)2005/02/07 16:42:33
牧師 ルーサー
自動投票が2名いる以上、あまり余裕はありませんね
人狼も賛成してくれていますので今日はニーナ吊りでいきましょう

★ベン、マリー、ケネスの3名に質問です。外れても構いませんので分からない以外の回答をお願いします。

マンジローは白と黒のどちらと思いますか?
ハーヴェイは白と黒のどちらと思いますか?
ハーヴェイはケネスの占い結果がでてからでも構いません
(71)2005/02/07 16:45:22
のんだくれ ケネス
他にいないようなので慌ててまとめてみたが・・・あってるかな?

ハーヴェイ
ニーナ●ハーヴェイ▼ニーナ?
ルーサー●ハーヴェイ▼ニーナ
ステラ●マンジロー▼複数
フレディ
ローズマリー●マンジロー▼ノーマン
ウェンディ
ベンジャミン●ローズマリー▼ニーナ
ノーマン
ケネス●ハーヴェイ▼ニーナ
マンジロー

間違ってたらすまん。
(72)2005/02/07 16:47:14
酒場の看板娘 ローズマリー
私の吊りは、「霊媒師の誰か」と変更してあったわ。
ベンか、ニーナって意味ね。

だから、ニーナ吊りで、依存はないわ。
(73)2005/02/07 16:49:24
牧師 ルーサーは、マリー、もうすぐ教会に来られるかもしれないよ
2005/02/07 16:51:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに「招待してもらえるなら、うれしいけど。」
2005/02/07 16:54:17
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに別れを告げた。
2005/02/07 16:58:40
のんだくれ ケネスは、グラスの酒を一気に飲み干した。
2005/02/07 16:59:45
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
2
7
11
12
0
11
0
16
8
0
5
2