人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(57)静かな村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
隠居 モーガン は、異国人 マンジローに投票した
織子 レベッカ は、異国人 マンジローに投票した
医師の養女 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、異国人 マンジローに投票した
未亡人 オードリー は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
交易商 ベンジャミン は、異国人 マンジローに投票した
ちんぴら ノーマン は、のんだくれ ケネスに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、修道女 ステラに投票した(自動投票)

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
しかし、異国人 マンジローは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーを占った……。
酒場の看板娘 ローズマリーは人間のようだ。
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットはのんだくれ ケネスを護衛している……
村長の娘 シャーロットはのんだくれ ケネスの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の13名。
流れ者 ギルバートは、各自コミット確認頼む。
2005/01/17 22:00:09
村長の娘 シャーロット
よっしゃあああああああ
2005/01/17 22:00:29
隠居 モーガン
おーGJだ!!
よくやった守護者!!
(0)2005/01/17 22:00:38
流れ者 ギルバート
守護者、GJだ!さんきゅー!誰を護ったか知らんが(笑)
(1)2005/01/17 22:00:39
のんだくれ ケネス
死んだ人イナーイ。
守護者ナイス!
(2)2005/01/17 22:00:54
修道女 ステラ
日付が変わりましたね・・・え!犠牲者なしですか?
(3)2005/01/17 22:01:06
織子 レベッカ
結果です。
ローズマリーさんは狼でした。
(4)2005/01/17 22:01:08
未亡人 オードリー
守護ぐっじょびー!
(5)2005/01/17 22:01:26
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットはしなくても、
最低発言量を消費して行動決定していれば良いんだよ。
守護者はGJだね!
(6)2005/01/17 22:01:28
流れ者 ギルバート
占い師の結果を聞こうか。
(7)2005/01/17 22:01:30
のんだくれ ケネス
ローズマリーさんは、人間でした!
(8)2005/01/17 22:01:43
村長の娘 シャーロット
うわぁ、守護者GJ!
(9)2005/01/17 22:01:48
交易商 ベンジャミン
おお!GJですか。
これはありがたいですなぁ。

とりあえず、マンジローさん南無南無(-人-)

(10)2005/01/17 22:01:52
隠居 モーガン
さてまた真っ二つ。
どうするかね?
(11)2005/01/17 22:02:12
村長の娘 シャーロット
私の中ではケネス真確定。
さて、これをどう伝えるか……。
2005/01/17 22:02:13
医師の養女 ニーナ
インデックスF5連打したんだが、7コミットだったのに……あれは嘘か?目の錯覚か?

そしてマンジロースマン。
お前の犠牲は無駄にはしない。

で、守護者GJ!
マジGJ!
(12)2005/01/17 22:02:28
織子 レベッカ
ちょっと用事ができたのでしばらく席をはずします。

(13)2005/01/17 22:02:31
双子の片割れ ウェンディ
マンジローさんおやすみなさい。
守護者さんはすごいの!
(14)2005/01/17 22:02:37
のんだくれ ケネス
また、占い結果が分かれた!
片方の占い師さんは連続で黒が出るとか
スゴイ確率な事言ってねぃ?
(15)2005/01/17 22:02:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、占いは思ってた通りの結果なんだけどね。
結局どっちかを信じなければいけないんだよ。
私は只の村人だよ。
(16)2005/01/17 22:03:03
織子 レベッカ
あ、GJです〜>守護者さん
(17)2005/01/17 22:03:07
未亡人 オードリー
そしてまたパンダかYO!
どんどんパンダ増えたらどうしよう、パンダの村に改名かしらー。
(18)2005/01/17 22:03:27
隠居 モーガン
おい!このタイミングで?
>>13

怪しいの通り過ぎてるような。
2005/01/17 22:03:28
交易商 ベンジャミン
はい?
レベッカさん2連続黒判定ですか。
ケネスさんは白、と。

またパンダですか…いい加減白、確定者が欲しいですなぁ、ひっひっひ。
(19)2005/01/17 22:03:51
隠居 モーガン
>>16
COは良くないぞ!!

控えてくれ!!
(20)2005/01/17 22:04:05
村長の娘 シャーロット
あ、マンジローさん安らかに。

さてと、また占結果が割れたわね。困ったものねえ……。
(21)2005/01/17 22:04:45
交易商 ベンジャミンは、句点打つ位置を間違えた>>19 白確定者 orz
2005/01/17 22:04:45
隠居 モーガン
>>18
パパンがパンダ村でいいかもね。
2005/01/17 22:04:52
のんだくれ ケネス
>>20
まぁ、皆で村人COとかしなければ
ダイジョブで無い?

(22)2005/01/17 22:05:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12
>>6を見て!
(23)2005/01/17 22:06:27
未亡人 オードリー
じゃあ私はもいっかい、
ただの踊り子COしとこ。
(24)2005/01/17 22:06:30
医師の養女 ニーナ
ケネス襲撃と予想。
そんな上手くはいかんと思うが。
兎に角守護者本当にいい仕事したよ!
マジ感謝!

>>2:168
同意
だからこそ自分がより白であると主張し、対立の図式を立ち上げようと思った。
真っ向から村人は対立するだろうが、それも判断材料。
まとめるのは難しくなるだろうが、狼に負けないで欲しい。人の子らよ。

【ふとした本音】
正直今日を生きぬけると思わなかった。

初吊り(埋め)が先延ばし……
前も、こんなんだった。
俺に黒判定は馬鹿が読み違えたと見るぞ。

>>2:239
正直俺遺言書きまくったから死ななかったのか?(ぉぃ
2005/01/17 22:06:45
流れ者 ギルバート
今日の方針を立てようか。とりあえずシンプルに

1.今日の占い候補とその理由
2.今日の吊り候補とその理由
3.霊媒師のCOに関して

この三つを聞けば>>11に関する村の方針は大体見えてくるんじゃねえのか?
他に何か付け加えたい項目があったら、アドバイスを頼む。しばらくアンケート回答は待ってくれ。これは原案だ。回答は明日の八時までにしてくれればいい。アンケート項目に関する意見を頼む。
(25)2005/01/17 22:07:01
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリー見た。反応遅れてすまないorz
2005/01/17 22:07:20
医師の養女 ニーナは、全員が村人を自称すれば問題が無い気がした(マテ
2005/01/17 22:10:15
交易商 ベンジャミン
>>20
まぁ、黒判定されたものの村人COは問題ないでしょう。
要は信じるかどうかですからねぇ、ひっひっひ。

まぁ、ローズさんかニーナさんどちらかを埋めることで良いと思いますねぇ。
(26)2005/01/17 22:10:38
修道女 ステラ
割れるのは、前日の議論から当然とは思いますが・・・
二連続で黒はいくらなんでも、でしょうか?
占いに信憑性を持たせる為、という考え方に見えるのですが・・・

霊媒師のCOは今日必要でしょうか?吊られた方を理由に他の方々の白黒議論できるわけではありませんし。
(27)2005/01/17 22:10:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
そんなもので良いと思うよ。
他に付け足す事があるかな?
どっちが真だと思うか?とかどうだろう。
(28)2005/01/17 22:12:32
流れ者 ギルバート
アンケートに関する案でなくても、各自自分の考えを述べたり、怪しいと思う村人に適宜質問を投げかけてほしい。俺はスマンがしばらく中座する。初日に言ったとおり、10時以降はやや微妙なんだ…。11時半に戻ってきて、みんなの意見を入れて、アンケート最終案を出す。
(29)2005/01/17 22:12:44
医師の養女 ニーナ
>>25
候補だが、各自第一候補、第二候補を出し、第一候補だけでまとまらない時は、第一候補を2票、第二候補を1票として占い先決定がよいのではないだろうか?
(30)2005/01/17 22:13:36
のんだくれ ケネス
取り合えず一つ謎ぃ事。
皆最終決定に従っているのに
ノーマンさんだけ、暴走しているのは何故でしょう?
(31)2005/01/17 22:13:43
隠居 モーガン
アンケートに関して特に異論はないよ。
なんかニーナ吊らないで正解だった気がしてきたな。

レベッカ非常に気になる・・・
連続黒出しと結果発表後の即退散。
即退散は事情があるから仕方ないかもしれないがね。
(32)2005/01/17 22:16:03
村長の娘 シャーロット
うーん、レベッカさんが2連続で黒を出しているのね。そうそう都合よく黒ばかりでないと思うのだけれど……。まぁ、決め付けはよくないのだけれどね。

ごめん、そろそろ退席するわね。
また夜中に来るわ。
(33)2005/01/17 22:16:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
だからその思考停止状態が嫌って言ってるのが分からないかな。
昨日より更に判断材料は多いはずだ。
それなのにまだ次善の策を取ろうとするのは。
他人も、自分すらも信じられないのに勝てるとか思ってるの?
(34)2005/01/17 22:16:51
医師の養女 ニーナは、少々退席します。
2005/01/17 22:18:42
交易商 ベンジャミン
>>34
ではローズさんに問いますが、黒判定されたものをいつまでも残しておいてどこで判断したら良いのですか?
あなたがた2人が黒か白かは我々にはわからないのですがねぇ…
埋めて霊媒判定を見る、これ以外の判断基準は何があるのですかねぇ?
(35)2005/01/17 22:20:32
修道女 ステラ
>>27
確かにそうかもしれません。ここで三人目の占い候補を統一して、さらに状況を絞り込むことも不可能ではなさそうですし・・・

申し訳ありませんが、今日はそろそろ失礼します。
夜中に電波を送信するかもしれませんが。
(36)2005/01/17 22:21:06
のんだくれ ケネス
>>34 >>26
取り合えず基本的に
どちらかを信じた場合での推論を出すなり
どっちも信じられなかったら両方の場合を
想定して考えを出せば良いんじゃないかなぁって思いました。

まぁ、一回位博打うたないと勝てない様な気もするから
どっちかを支持した推論を述べて反論を聞いてみたりとか
しても良いかと思う。

何でも良いから何かするのが吉かと思う。
(37)2005/01/17 22:21:21
村長の娘 シャーロット
ノーマン吊り積極的に推したら守護者ってばれて喰われるかな?
とりあえず、今は興奮しちゃってまともに発言できないだろうから暫く頭を冷やさないとね。

多分次は別の人を襲撃してくるだろうけど、今日もケネスを守ろうかな?
2005/01/17 22:27:38
村長の娘 シャーロット
私の中での白確定:
(ローズマリー、ニーナ)
ケネス
もしも人狼の策略による狂人襲撃だったら痛すぎる><
それはほぼ無いだろうけど。
2005/01/17 22:28:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
そんな者は占い師、人狼、狂人、そして黒判定を出された村人しか分からない。
だから私達は考えるんだよ。
どちらが真なら納得がいくか、
誰が人狼なら納得がいくか、
誰を信じても良いのか、
そうやって苦労して考えて、
誰かを信じる。

それすらも放棄するというなら、一体何を信じるつもりなの?
何も信じないというのなら、その時点で既に人狼に負けていると、私は思う。
(38)2005/01/17 22:29:35
交易商 ベンジャミン
レベッカ真の場合
ニーナ黒・ローズ黒・白判定で出る霊媒師・ケネスが狼側

ケネス真の場合
黒判定で出る霊媒師・レベッカが狼側。

両偽の場合はとりあえず外しますが、黒判定された片方を埋めるだけでこれだけの情報が入ります。
これでも次善の策、と思われますか?
ローズさんはどうするのが最善だと思うのです?
(39)2005/01/17 22:30:45
交易商 ベンジャミンは、入れ違い orz
2005/01/17 22:31:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
レベッカさんを吊る。
今の時点での最善手。
例え狂人にしろ、守護者を吊らずに済むからね。
(40)2005/01/17 22:31:55
村長の娘 シャーロット
……よし。
人狼が素直に真占い師を襲撃したことを信じてケネス、ニーナ、ローズをとことん信じることにする。ここでの狂人襲撃は絶対にメリットないしね。

昨日の発言とかなり変わってしまって喰われるかもしれないけれど頑張る。
2005/01/17 22:31:58
交易商 ベンジャミン
>>40
強引ですなァ…(苦笑
あなたから見たらレベッカさんは偽者かも知れませんが、私にはまだどちらが本物か判断は付かないのですがねぇ。
この時点であなた(ニーナ)を信じて占い師候補を吊れと言われるのですね。

私は到底承服できませんねぇ、ひっひっひ。
(41)2005/01/17 22:34:40
隠居 モーガン
>>40
あまり自分視点ばかりで話しをせずに客観的に見てもらいたいな。
以前自動占いをした真占いがいた村で負けたことがある。
レベッカは怪しいところがあるがわれわれから見たら真かもしれない余地を残しているのだよ。
(42)2005/01/17 22:35:57
隠居 モーガン
でもね。
ベンジャミンは怪しいよ。
2005/01/17 22:36:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
自分視点かな?
昨日から言ってる事を続けてるだけなんだけど。
私が確定白になろうが何だろうが曲げるつもりは無かったよ。
結局どこかでどちらかを信じなくちゃいけない。
それを引き伸ばす理由がある?
(43)2005/01/17 22:41:29
村長の娘 シャーロット
狩人COしたいなぁ……><
2005/01/17 22:42:32
隠居 モーガン
とりあえずこの均衡が続くのならニーナとローズは食われないだろう。

食われたら真偽が即わかるからね。
本日はステラかベンジャミンを占ってほしいな。
(44)2005/01/17 22:42:56
隠居 モーガン
>>43
どこかでどちらかを信じなくちゃいけない。

ごもっともな意見です。

ただそれは今日のGJにより少し伸ばすことができそうなんだよ。
(45)2005/01/17 22:45:20
交易商 ベンジャミン
>>43
結局はどちらかを信じるしかないのはそうでしょう。
ですが、一足飛びに今あなたを信用するわけにもいかないのですよ。あなたが白であることはあなたにしかわかりません。
一つずつ可能性を確かめながら進むしかないのです。
そのために、黒判定されたものを埋める、ということになるのですよ。
(46)2005/01/17 22:45:42
交易商 ベンジャミン
目立ちすぎた orz
今日の占い候補になったら即襲撃を喰らう。
ヤヴァイって………
2005/01/17 22:46:52
隠居 モーガンは、交易商 ベンジャミンと同じこと言ってるのが気になる・・・
2005/01/17 22:47:22
のんだくれ ケネス
客観とは、人の雰囲気や話のナガレ
相手が考えていそうな事までも無くして
占いの結果だけを判断材料にする事?

それよりも、何だろうと良いから
色々と言った方が良いと思う。

その時点でローズマリーに対して
異論を二人の人が唱えた時点で
ローズマリーがクルクルと言葉をつむぎだしているのは
村にとって得。それによって言葉が言葉を作っているのだから
もしかしたら妙案が飛び出してくるかも知れないしねぃ

そんな風に思うけれどコレは間違い?
>>41 >>42
(47)2005/01/17 22:47:30
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガン丁重にお断りを入れた。その気はない。
2005/01/17 22:48:36
隠居 モーガン
>>47
いや間違いじゃない!初日で同じこと言ってるし。
(48)2005/01/17 22:49:01
隠居 モーガンは、交易商 ベンジャミンと対立することを決意!!!
2005/01/17 22:49:43
のんだくれ ケネス
あー内容的には関係無いさね。
取り組むしせー的な感じ?

唯、間違っていればドンドン教えてくれたら
良いさねって意味です。
(49)2005/01/17 22:50:26
村長の娘 シャーロット
うわ、シャーロットってすっごく守護者率高いのね……。
これで喰われたらどうしよう。
2005/01/17 22:51:27
のんだくれ ケネス
お。変な視点で物言ってしまったなぁ
これじゃぁ、誰に言ったのかワカラねぃYO
(50)2005/01/17 22:52:02
交易商 ベンジャミン
>>47
いえ、間違って無いでしょう。
主観だけで述べるなら、ローズさんもニーナさんも白っぽく見えてますよ。
ですが、それが即信用にはなりませんねぇ。
1つ1つ可能性をつぶしていく事に意味があると考えますねぇ、ひっひっひ。
(51)2005/01/17 22:53:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46
可能性なんて物は無限にある。
それを納得行く理由で消していくしかないんだよ。
そんな事を言い出したらもしかしたらマンジローさんが真占い師かもしれない。

違うな、ちょっと違う。
私が言いたい事はそんな事じゃない。
私はニーナ白を主張して吊らないように言った。
私やニーナを吊りたいなら私達が人狼である事を主張しないと駄目。
うん、多分これだ。
(52)2005/01/17 22:53:29
医師の養女 ニーナ
ぇー、実は何も考えてなかったのですが、俺GJ喜び過ぎ。
ま、昨日のも含め守護者と思ってレベッカがうろたえてくれたら嬉しいなぁと思います。
序に狼も。
私悪魔です。卑怯臭いです。
てーか、パンダされても黒って言ってきた奴蝶珍しいです。
今後観察対象です。

ローズマリー。
貴方も決め打ちしちゃうと、そこで思考停止するようにお兄さん思います。
それは悲しいです。
もう真実知ってるけど。

色んな意味でレベッカと村人を恨みます。
でも、私大抵村人やってるけど、こうまで白と思われるとゲームが面白くない気がします。
決めうちで勝てます(ぉぃ

てーか、守護者さん、守護者騙ってすいません。
でも、貴方代わりに守護者と思われません。
比較的安全です。
私はこのまま喰いを期待します。
レベッカ切捨てを大いに期待します。
あひゃ

で、マジで誰襲撃されたんだろう?

追記
私用(家事)で一時退席していました。
ずっと潜んでいた訳じゃありません(言い訳
2005/01/17 22:57:50
交易商 ベンジャミン
>>52
可能性なんていくらでもある。まぁそうでしょうねぇ。
ですので、私が一番納得のいくものとして本日の希望
1)占い:ちょっと保留。みなさんどこに行かれたのでしょう?
2)▼埋め:ローズマリー
ニーナさんとどちらかを埋めることで判断材料は増えるはずです。
ローズ>ニーナなのは…ある能力者の可能性を考慮して、ですねぇ。ニーナさんの初日の占い避けが気になってましたのでねぇ。
3)霊媒師のCOについて
マンジローさんが黒なら即。
それ以外では明日・吊り・対抗あたりでしょうかねぇ、ひっひっひ。
(53)2005/01/17 23:07:35
のんだくれ ケネス
ベンジャミンさん結果を唯言っているだけで
自分の視点からだろうと何だろうと考えを述べてない
様に思える。

ニーナさん吊る事も、可能性を潰す事も当たり前。
ならば潰す方法の新しい案を述べたり考えたりするのが
村人の務めじゃない?

他に無ければ前からの案を其の侭使えば良いけど
それなら話合う意味何て無くなってしまうから
沢山沢山考えるべきだと思う。

まぁそれを言い出すともっと喋ってない村人らしからぬ
村人が沢山居て困るんだけれどさ

まぁ、単純にベンジャミサンが個人的に怪しいから
そう思っただけ。でも俺は自分の感を信じるからそうする。
(54)2005/01/17 23:07:37
のんだくれ ケネス
お、ベンジャミンさん
案を述べてくれたー
(55)2005/01/17 23:08:11
医師の養女 ニーナ
……えーと、どこから手をつけていいのか正直わかりません。

取り敢えず、霊媒師COのタイミングについても話し合われては如何でしょうか?
今日のうちに出てもらえばグレーを狭める事が可能です。
占いの節約とはなりませんか?
そして二人出たなら片方はケネス、ニーナ、ローズマリーのラインとなり、狼勢力を全員引き出せます。
一人でもどちらかはっきりするものではありませんけど。

霊媒師が二人出てきたなら、ケネス、ニーナ、ローズマリーが狼ならば、そのうちの片方が狼と自動的になりますので、レベッカの役目は終わりです。
霊媒両吊りの前にレベッカを吊ってもよくなります。
吊れという事ではありません。
以上の事を考えた結果、レベッカは狂人と思いましたので、吊らずに放置、吊り先に困ったときの吊り先。としてストック可能。と判断致しました。

by 第三人格 ニーネ
(56)2005/01/17 23:11:50
交易商 ベンジャミン
私の考えは>>39で言った通りですがねぇ…
黒判定された者を吊らずに占い師を吊る、というのはちょっと賛成しかねますなぁ。
どちらかを信じるというにはまだ早いと思うのですがねぇ。
(57)2005/01/17 23:11:57
交易商 ベンジャミン
>>56
助かる…でももうちょっと早く言ってくれれば… orz
正直、今日COしたいです。
2005/01/17 23:13:23
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナを支持した。
2005/01/17 23:15:01
医師の養女 ニーナは、一人でも云々要らなかったorz
2005/01/17 23:15:14
医師の養女 ニーナ
>>53
ゴメン、俺村人(汗
守護者騙りだって気付けよ。寧ろ気付いて下さい。

>>56
霊媒師真特定(狼の騙り牽制)のためだったりします。

素晴らしく客観視点を貫くつもりです。
ローズマリー主観が多い。
客観でも人を説得できますし、その態度から白と思われるように行動しまくってます。
これもありと思います。
だって、これは【説得】のゲームですし(邪笑
2005/01/17 23:18:32
医師の養女 ニーナ
捕捉
レベッカが偽ならば狂人を主張するためでもあります。
で、霊媒師真特定をするとどうなるか。
それが白になりますから、狼の隠れ場所が減ります。
ナイスです。
騙ってきても大丈夫です。
レベッカ吊れます。狼勢力二人まで特定できます。
悪くないです。

マンジローが霊媒で無ければ完璧です。
ニーネやりました。頑張りました(自画自賛
2005/01/17 23:23:04
流れ者 ギルバート
えーと、とりあえず戻った。ニーナの>>56 の霊媒師CO案に関して、みんなの意見が聞きたい。特にウェンディ、オードリー、いたら議論に参加してくれ。これに関しては、決定を急がないと霊媒師のCO、対抗COが間に合わない場合があるから、先に決めておきたい。
俺は議事録を確認して、アンケートの最終案を立てる。
(58)2005/01/17 23:31:39
医師の養女 ニーナ
何を言いたいのか伝わってくれたら幸いです。
要するに、ベンジャミンさんの>>39はライン特定が前提ですが、ライン特定をせずとも、霊媒師二名が出たならそれだけで狼勢力は出てきた事が確認できます。
その片方を万が一占うのは余り芳しくないと思ったのです。(霊媒結果で判別可能なため。そうでなくとも占う必要は無い)
その上で、私を吊るなり埋めるなりして下さって結構です。
判定と勢力(ラインの特定)これが同時に行えますし、グレーの縮小が可能。
愚策ではないと考えます。

それから、ローズマリーさん。
私が言うのもなんですが、主観が過ぎるように思います。
冷静に【説得】するのがゲームではないでしょうか。
自分を白だと思わせるのもその一環だと思いますしね。
ですが、ベンジャミンさんも思考停止と思います。
私よりも残るであろう貴方が確り考えていないのは嘆かわしく思います。
わかりますか?
セオリーを否定している訳ではありません。その上で推理を確り重ねて欲しいのです。
私でもわかる事がわからないとは……認めたくありません(伏目がちに

by 永遠の13歳 ニーネ(ぉぃ
(59)2005/01/17 23:35:07
交易商 ベンジャミン
思考停止ですか…そう言われるのは心外ではありますが…まぁ、語調が荒くなった事は謝罪いたしましょう。
申し訳ありませんでした、ローズ。

>>57
私は良いと思いますねぇ。(霊媒師のCO)
結局、霊媒結果でラインを明確にしたい、というのが私の考えですからねぇ、ひっひっひ。
(60)2005/01/17 23:39:12
のんだくれ ケネス
んー状況からの判断のみで
その他の推理内容が無いってのが、さびしめ。

吊った後の事だとか
他にも行う事とかなどを上げた上で
その中から選択したりなどの考えが見えなかったから
いっぱい喋ってくれそうなのに少ないなーって思った。
慎重な人だとしたら、もっと色々な可能性を上げて欲しい感じ
(61)2005/01/17 23:39:57
交易商 ベンジャミン
いや、慎重派だから中立なんですが…
霊媒師ですし……

嫌われたものよのぅ(泣
2005/01/17 23:41:13
医師の養女 ニーナ
>>59
ロールですが、ほぼ本音。
俺でも考え付くぞ?
理数系で推理苦手。
しかしパターンや確率、客観視点は得意技故認めたくないのくだりは完全にネタ。

因みに>>56前提条件
ニーナ、ローズマリーの非能力者CO

設定
ニーノ 第二人格 永遠の15歳 口調はちんぴら(キャラ奪っててすまん→ノーマン)サド
ニーネ 第三人格 永遠の13歳(これが言いたかった) 沈着冷静、敬語(サドって何?(ぁ
ニーナ 主人格 18歳 幼稚(?)サド

壊れてきた……
2005/01/17 23:41:31
交易商 ベンジャミン
>>61
そうですか。
まぁ、その辺はまだ判断材料が少ないということで勘弁していただきたいですねぇ。
みなさん発言が少なくて何とも言えないのですよ。
(62)2005/01/17 23:42:45
織子 レベッカ
すみません、今戻りました。

結果については皆さんも色々感じるところがあるのでしょうが、私が嘘を言ったところで村のためにはなりませんから。

それとタイミング悪くてすみません。
(63)2005/01/17 23:43:01
織子 レベッカ
発言の内容はともかく、時間がないのは誰もが持つ問題だと思うけど…。
皆が自分と同じように集中できるかといえばそうじゃない。
その辺も少しは考えてほしいかな。

…ま、私は偽者なんだけどさ。
2005/01/17 23:44:39
のんだくれ ケネス
あーうん。それは言える。
他の人がもっと言ってくれれば良いなぁ
そればっかりは如何したら良いのだろう。
寧ろ狼より、それ難しいなぁ

ってか下手したら狼側にも1人ぐらい来てないとか
そういった破綻した状態起こってたりしてないかなぁ
それとも実は狼だけのヒミツの会話が白熱中?
(64)2005/01/17 23:45:26
酒場の看板娘 ローズマリー
私は霊媒師は出てきても良いと思う。
1人なら真霊媒師を確定できるし、良い事だと思う。
主観的すぎる。うん。
ごめんなさい、反省します……。
(65)2005/01/17 23:46:13
医師の養女 ニーナ
>>61
私も同じ考えです。
私やローズマリーに固執せず周りを見た意見が欲しいものです。
特に私やローズマリーを人間と思うのなら、その場合の狼がどこにいるのか、場合わけで推理をする事も必要と考えます。

>>60
そこが足りないので思考停止といいましたが、そのように見えるだけの事かもしれません。
言葉が過ぎた事、謝罪させていただきます。
申し訳ありませんでした。
(66)2005/01/17 23:46:18
交易商 ベンジャミン
>>66
あ〜、なるほど。
確かにローズ、ニーナ以外はあんまり見て無いな。
霊媒師として仕事をさせてってことで…言い訳ですね?すんません orz
2005/01/17 23:48:21
流れ者 ギルバート
ケネス、レベッカ、霊媒師のCOに関してどう思う?モーガン、いたら意見を聞かせてほしい。
(67)2005/01/17 23:50:09
医師の養女 ニーナ
……確かに発言の少ない者を判断するのは私も難しいです。
だからこそ霊媒師COをいました場合はどうなるのかを考えました。
その結果グレーが少しでも減れば判断材料は少しでも増えるのではないでしょうか。
また、吊り候補に関してもパンダであるニーナ、ローズマリー以外ならば誰を考えているのかも意見となりますので、それを先に述べておくのも無駄ではないと考えます。
(68)2005/01/17 23:50:27
織子 レベッカ
二日も続けて狼に当たるとはね…。
もしかして、ますます信用なくしたかな?

今日中の霊媒師COは面白いと思います。
が、私視点から見れば霊媒師COは1人だけになると思います。
もし騙って出てきたらとても積極的な狼チームということになりますね。

守護者のGJもあったし、狼にとっては非常に不利な状況だといえます。
(69)2005/01/17 23:52:38
医師の養女 ニーナ
>>69
最後はめっちゃ同意
 俺 が い る (ぉぃ

灰:シャーロット、ハーヴェイ、モーガン、ステラ、ウェンディ、オードリー、ギルバート、ベンジャミン、ノーマン
予想
薄灰:ハーヴェイ、モーガン、ベンジャミン、ギルバート
灰:シャーロット、ウェンディ、オードリー
濃灰:ステラ、ノーマン
2005/01/17 23:57:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンさんや他の人、不愉快にさせていたらごめんね。
中の人も定石の有効性は十分すぎるくらいに理解しているよ。
それでも何も考えずに定石通りとしか言わない人ってのは本当に居るんだ。
それが私には耐えられない。
だからわざと真っ向から反対してみた。
今回たまたま当たっていたから良いものの、戦犯になりかねないよね。
本当にごめんなさい。
でもこれでちょっとでも定石について考えてもらえたら嬉しいと思っています。
2005/01/17 23:57:35
流れ者 ギルバート
霊媒師CO賛成は、ローズマリー、ベンジャミン、ニーナ、レベッカの四人か…。どうだろう。今日霊媒師CO、一人しか出てこない場合、明日食われる可能性はあるな。その場合、占い師の真贋判定は霊媒師を使ってはできなくなる。二人出てきてくれれば儲けものだが、果たして二人出てくるだろうか…。そして霊媒師がマンジローであった可能性も消せねえな。もしかしたらCO自体がないかもしれん。
2005/01/17 23:57:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、もう寝ます。おやすみなさい。。。
2005/01/17 23:57:49
医師の養女 ニーナは、余り気にしないで欲しい……。そして時間なのでもう寝ます。
2005/01/17 23:59:56
交易商 ベンジャミン
まぁ、今さらながらニーナ・ローズを白と思う考察を1つ

・まずニーナさん。
初日から積極的に議論を引っ張ってくれていますなぁ、人狼としては目立ち過ぎと思いました。
それと、占いを拒否した事。私はこれはむしろ白っぽいと感じましたねぇ。
人狼の占い回避にしてはあまりにお粗末ですからなぁ。黒判定前後に能力者COしていないのも+ですねぇ。

・次にローズさん
初日にまとめ役を立候補されていますねぇ、自分を占い候補として。
まぁ、撤回されたようですが、その後も積極的に発言はなさってる様子。
ニーナ-ローズのラインはあまりに露骨過ぎますからなぁ。

ですが、それでもどちらか一方の埋めを希望しますねぇ。上記の行動はどれも裏を返せば、作戦であるとも取れなくもないですからねぇ、ひっひっひ。
(70)2005/01/18 00:01:23
医師の養女 ニーナ
初めて予想しました(爆
2005/01/18 00:02:01
流れ者 ギルバート
俺ももう寝たい……今日一日アメリカ人と会議しててクタクタなんだ。正直日本語で議論するよりよっぽどエネルギー使うからなあ…。
2005/01/18 00:02:42
交易商 ベンジャミン
ですので、ニーナさんが占い回避したことをかっこうの的として攻めたステラさんと、言動が日和見気味のハーヴェイさんが気にかかっておりますよ。

今のところはこういった考えですねぇ、ひっひっひ。
(71)2005/01/18 00:02:47
交易商 ベンジャミンは、タイミングが悪くて凹んだ。
2005/01/18 00:03:16
医師の養女 ニーナ
ベンジーぶっころ
2005/01/18 00:03:43
書生 ハーヴェイは、風見鶏ハーヴェイと名乗ろうかと思いつつ登場した
2005/01/18 00:05:18
のんだくれ ケネス
霊媒師COは面白そうな感じだね。
それを使って霊媒師COした人も
対抗が出た場合にも、その人達が喋りそうな感じがするから
行ってみる価値はあるんじゃ無いかと思うね。
(72)2005/01/18 00:05:50
隠居 モーガン
お風呂入ってた。
霊媒CO?

うーん今日は誰も食われてないことからマンジローが守護者じゃないことはわかったよね。でも真霊媒かもしれない。


グレーが減るのは推理しやすくなる。
狼側も引き出せる。
がメリット。

守護者負担が多くなる。
がデメリット。

まあそれを踏まえたうえで本日COするのはいいかな。
賛成しよう。
その後、全員の非霊媒師宣言をすることが条件だ。
(73)2005/01/18 00:06:25
医師の養女 ニーナ

上の独り言撤回で
2005/01/18 00:07:47
書生 ハーヴェイ
まずは、マンジローさんに真の安らぎが来たことに、手を合わせます。
それから、GJですね! 本当にGJです! 

で、ちょっと思ったことなんですが

1、マンジローさんが役職に就いている可能性
↑これ、一番怖いです。
2、霊媒師CO
ニーナさんの意見で、灰色を少なくするのは良いと思うのですが、一人だけの場合って……GJ頼みなんですよね?
(74)2005/01/18 00:09:41
織子 レベッカ
ニーナが守護者と思ったとしても、ベンやステラは表に出しすぎ。
襲撃されたらどうするのさ。って思うわよね。

そして、実はベンジャミンが守護者でニーナを守っていてGJ2連発…とか。

なんかマイナス思考だわ。寝よう。
2005/01/18 00:10:34
医師の養女 ニーナ
>>73
大丈夫です。私は一人でも真と思い込みません。
必ず吊りを希望します。あ、ここでは埋めでした。失敬

というか、守護者は霊媒師を守る必要性はございません。
人間(真)である事が立証され、狼が潜伏(1or3)が確定的になります。
そこまで私は馬鹿じゃございません。
2005/01/18 00:11:26
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンが気になった。(村にいますよね?)
2005/01/18 00:11:36
修道女 ステラ
電波を送ります。

霊媒師は黒発見でCOでしたね。
初日であれだけ話し合った事を失念してしまいもうしわけありません。
(75)2005/01/18 00:11:36
織子 レベッカ
とりあえず、私視点からは4人のうち3人が表舞台に出たわ。
でも、信用はほぼなし。

ローズマリーは発言から疑いも少しあるようだけど。
2005/01/18 00:15:05
流れ者 ギルバート
>>75 ステラ、その再確認はどういう意味だ?
(76)2005/01/18 00:16:05
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンは、昨日の最後の決定以前から来ていないクサイ。あぶない。
2005/01/18 00:16:57
織子 レベッカ
ステラ意味不明よ…。まさか狂人なの?
2005/01/18 00:18:07
修道女 ステラ
あら?
初日の議論で、「霊媒師は黒発見でCO」と皆さんおっしゃってらしたでしょう?
(77)2005/01/18 00:18:22
流れ者 ギルバート
……今その事をみんなで話し合ってるんだが…。
霊媒師CO案に関してどう思う?
(78)2005/01/18 00:19:03
医師の養女 ニーナ
>>74
えっと、お風呂前に覗いたので返答させていただきますね。
正直霊媒師の判定を私は全く期待しておりません。
要するに守護者は守る必要は無いと思っております。
また、占い師に関してもレベッカさんはほぼ責務を果たしている事から守る価値は薄いとも思っております。(加えてラインが明確で考えやすいからでもあります。
何故かと言うと、その方が襲われた事で真である事が立証されますし(そうでなければマンジロー霊媒で狼騙りと思われる)その事によってある程度所在の知れない狼の数が特定できます。
これは全くの無駄では無いと考えます。

……COでしょうか?>>75
(79)2005/01/18 00:19:32
医師の養女 ニーナ
ギル、ちょっとずれてないか?(何
2005/01/18 00:22:19
交易商 ベンジャミン
ちょっと待ったコール準備中。
2005/01/18 00:23:07
隠居 モーガン
ノーマンとウェンディは極端に発言少ないね。

発言してほしいなー。
(80)2005/01/18 00:23:48
医師の養女 ニーナは、時間がないので再度失礼します(汗
2005/01/18 00:24:14
修道女 ステラ
…すみません。

黒判定ならCOは当然として、白の場合COすると狙われる可能性が高くなりますね…

ですが、出て来ていただけばマンジローさんが「霊媒師ではない」ことがわかりますし。出て来ていただいていいのではないかと。

割れた場合も議論を前倒しできますしね。
(81)2005/01/18 00:26:03
流れ者 ギルバート
>>81 霊媒師CO案に賛成と考えてよい?
(82)2005/01/18 00:26:52
修道女 ステラ
はい。COしたほうが良いと思います。
(83)2005/01/18 00:28:31
交易商 ベンジャミン
あ、なんだCOじゃないのか。
2005/01/18 00:30:17
流れ者 ギルバート
ローズマリー、ベンジャミン、ニーナ、レベッカ、モーガン、ケネス、ステラ、七人の了承が取れたため、

【霊媒師、COを頼む。各自その後非霊媒師COをすること。】

そして以下、今日のアンケートだ。四番目は多少辛いと思うが、頑張ってほしい。

●本日のアンケート
1.今日の占い第一候補と第二候補、その理由それぞれ
2.今日の吊り候補とその理由
3.占い師の内訳に関する推論とその根拠
4.現在吊りたくないと思っている人間を三名、狼の可能性が高いと思っている者を三名それぞれ挙げてほしい。できたら理由つきで。
(84)2005/01/18 00:31:42
修道女 ステラは、今日はもう失礼致しますと言って教会へ帰って行った。
2005/01/18 00:32:04
書生 ハーヴェイ
ここまでの印象
レベッカ、ベンジャミン、モーガンが人狼
2005/01/18 00:32:29
流れ者 ギルバート
以上。お疲れ様。俺ももう寝る。アンケート回答は明日の20:00まで。20:00に暫定、21:00に最終だが、人が集まらない場合は今日の様にずれこむ可能性がある。占い師二人は、更新間近に来られない場合、申告を頼む。
(85)2005/01/18 00:33:33
流れ者 ギルバートは、毛布に包まって横になった。おやすみ。
2005/01/18 00:34:09
交易商 ベンジャミン
>>84
了解ですねぇ。

私が【霊媒師】です。
マンジローさんは【人間】でしたよ、ひっひっひ。
(86)2005/01/18 00:34:36
書生 ハーヴェイ
>>84
すいません、勉強不足なのですが、3の内訳とは?
(87)2005/01/18 00:34:40
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンさん! COですね?
えーと、非COとかはしたほうがいいんでしょうか?
(88)2005/01/18 00:35:25
交易商 ベンジャミン
>>87
占い師の予想のことでしょう。
組み合わせについて、ですねぇ。
(89)2005/01/18 00:35:45
書生 ハーヴェイ
霊媒師ではないです。
(90)2005/01/18 00:37:02
流れ者 ギルバート
……だからベンジャミンはあんなにニーナ吊りにこだわってたのか…。
2005/01/18 00:37:11
織子 レベッカ
やっぱり昨日ニーナちゃんを吊ってもらったほうがよかったのかしら…。
私は、狼がこんなに正攻法(だけど、とても意表をつく戦術)で来るなんて思わなかった。
発言力もニーナちゃんの方があるし、多くの信用を得ている。

昨日の時点では私も信頼を回復できる自信はあったけど…このままだと難しいかもしれないわ。
…もちろん、あきらめないけどね。
(91)2005/01/18 00:38:09
流れ者 ギルバート
……寝るか(苦笑)。
まあ、寝た事になってるから、非霊媒師宣言は明日で。すまんね。
2005/01/18 00:38:13
書生 ハーヴェイ
>>89
えーと、(真/狂)とかですか?
(92)2005/01/18 00:38:19
流れ者 ギルバート
そうだ、レベッカ。真なら諦めるなよ。
2005/01/18 00:39:02
流れ者 ギルバート
……おやすみ。明日も会議だよ…っふ。
2005/01/18 00:39:28
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに感謝した。
2005/01/18 00:39:54
書生 ハーヴェイは、村に迷惑をかけまくって凹んでいる
2005/01/18 00:42:20
村長の娘 シャーロット
レベッカ、貴方は偽者だと思う。
なぜなら、私が守っていたのがケネスだったから。普通、人狼は真占師を喰いに来るだろうしね。
2005/01/18 00:43:10
織子 レベッカ
当然だけど、私は霊媒師じゃないわ。

で、アンケートは起きてから考えることにするわね。
それじゃ、おやすみなさい。
(93)2005/01/18 00:44:33
書生 ハーヴェイ
アンケートも考えたいし、時間をあらめて登場します。
ベンジャミンさんのCOが華々しくなく、ベンジャミンさんらしいなとおもいつつ
(94)2005/01/18 00:45:45
織子 レベッカ
二人はとにかく発言して。

この村がこのまま行けば、パンダ判定のニーナやローズマリーよりも、寡黙な人たちが吊られます。
特にノーマンは自動投票だし印象も悪い。気をつけてね。
2005/01/18 00:48:00
交易商 ベンジャミン
>>94
ネタ仕込まなきゃダメでしたか orz

>>91
なぜレベッカさんは私を敵側と認識されているので?
私は中立の立場を取っていたつもりなのですがねぇ。

私ももう眠いです。今日はこの辺で失礼させていただきますよ、ひっひっひ。
(95)2005/01/18 00:49:23
織子 レベッカ
あ、自動じゃなかった。
…というか、余計に悪いわよ?<投票間違い
2005/01/18 00:49:31
織子 レベッカ
>>95
誰が敵だって言ってるのかしら?
ベンジャミンのベの字も書いてないのに。

と、寝言を言ってみる。
2005/01/18 00:50:49
隠居 モーガン
●本日のアンケート暫定で答えるよ。

1.今日の占い第一候補と第二候補、その理由それぞれ
◆ステラ
先日から怪しんでるから。ちょっとすっとぼけたような発言が素か狙ったものかわからないから気になる。
◇ウェンディ
ベンジャミン占いたかったけど霊媒COしたからね。
少しの発言でいなくなる彼女は気になるうちのひとりだ。

2.今日の吊り候補とその理由
▼ノーマン
しゃべらないものはどうしようもないと考える。今日の投票結果も気になるし。
▽ウェンディ
発言が少ないのは村人側として認めない。

3.占い師の内訳に関する推論とその根拠
まあ普通はケネス真と考えるかな。
ただ盲信してはいないよ。ただ怪しいところがないだけ。
んでレベッカは狂人か狼。
安易に黒2個出すことから狂人かな?

(96)2005/01/18 00:56:41
隠居 モーガン
4.現在吊りたくないと思っている人間を三名、狼の可能性が高いと思っている者を三名それぞれ挙げてほしい。

●吊りたくない
ケネス
レベッカ
二人とも占い師だから。
あと一人は・・・決められないな。あえていうならニーナかな。
がんばってしゃべってくれてるからね。パンダでも。

●狼
ステラ
ベンジャミン
ウェンディ
理由付けは・・・ケネス真と考えた場合だよ。
俺なりに怪しいとおもったから。まだ情報が少ないからあとで変えるかもね。

レベッカ真なら
ニーナ
ローズ
と・・・ケネス?ぐれーにいるかもね。

暫定だから。

後オレは霊媒師じゃないよ。
(97)2005/01/18 00:56:52
織子 レベッカ
ひっひっひの霊媒師かぁ。
成り行きとはいえ大変だよね。

狂人だったら面白いけど。
2005/01/18 00:58:31
隠居 モーガンは、じゃあねるよ。おやすみ。と言った。
2005/01/18 00:58:34
交易商 ベンジャミン
う〜ん、ステラとウェンディ。
モーガンとかぶるなぁ。
その2人挙げようと思ってたのに…ま、いいか。
寝よ。
2005/01/18 01:06:35
村長の娘 シャーロット
皆様こんばんは。
早速アンケートに答えることとするわね。

1.
ステラさん:守護者GJのときの台詞(>>3)にちょっと違和感があるの。まぁ、細かいことなんだけれどね……。それから、これまでの発言を通してみても何か違和感が残るような発言が多いなー、と感じたの。でもさすがにこれだけでは吊れないから占先に挙げておいたわ。

もう一人については、理由が付けられなさそうだからもう少し待ってほしいわ。

2.
ノーマンさん:あまり来てくれてないみたいだし、今日の投票先の件もかなり気になるわ。できれば、もう少し弁明を聞いてみたいところね。

ウェンディさん:かわいそうだけど、ちょっと意見が少なさすぎて何も見えてこないわ。占なうよりは埋めたほうがいいと思う。

3.まぁ、ケネスさん真でしょうね。対抗のレベッカさんがいくらなんでもありえなさすぎるわ……。
でも、絶対ではないから逆の可能性も常に考えないとよね。

4.
少なくとも占師二人はまだ埋められないわね。まだまだ情報が引き出せるでしょうから。
もう一人の埋めたくない人と、三人の埋めたい人についてはもうちょっと考えさせてね。
(98)2005/01/18 03:09:47
村長の娘 シャーロット
なんか、考え中ばっかりね……考えるのが遅くてごめんね。何とか20時までには意見を固めるから許して。

それから、【私は霊媒師じゃないわよ】
(99)2005/01/18 03:10:20
村長の娘 シャーロットは、時間を見てびっくりしたので寝ることにした。
2005/01/18 03:11:23
村長の娘 シャーロットは、埋めを吊りといってしまったことに気がついて凹んだ。
2005/01/18 03:13:39
村長の娘 シャーロット
まさかケネスを二回襲撃することは無いわよね……でも、万が一ってこともあるしケネスにしておこう。
とりあえずは、真占師(99%)を襲撃されなければいいんだからね♪
2005/01/18 03:17:43
ちんぴら ノーマン
なかなか時間が合わなくて申し訳ない。海の向こうからの発信のため時間がごちゃごちゃだ。

ケネス申し訳ない。最後の暫定には居なかった。コミット違い。


(100)2005/01/18 07:51:38
のんだくれ ケネス
>>84 アンケート
1.シャーロット ギルバート
何か誰も占い先に選らば無そうだから

2.ノーマン シャーロット ウェンディ ハーヴェイ
中から1人
喋って無いから判らない感じだけど
寡黙に1人は狼が居そうな感じ

3.自分の対抗は狂だと思っている

4.ギルバート ニーナ ベンジャミン
発言多の為

4_2.まだココは決めかねている
(狼さんダレカってアンケート

今の所はココまで。
現在考えてみると、狼くさい人ってダレも出てない感じ
キャラ的に怪しいと狼として怪しいの判断が決めかねる

ベンジャミンさん何か、必殺技的に
ネタで誘き出したりとか出来ないかぁ(無理
(101)2005/01/18 08:08:04
ちんぴら ノーマン
それとアンケートの回答
1.今日の占い候補
 検討中です
2.今日の吊り候補とその理由
 自分も意見が少ない、しかし自分を吊ると言うのもどうかと?
 その点から、申し訳ないがウェンディで。
3.占い師の内訳に関する推論とその根拠
 検討中。
4.占い師2人は吊りたくない、この先のために。
 もう一人は検討中。すまない。
 ケネスかな、、、(ゴマすり)

これから、もう一度考えて回答したいと思う。
それでは、また。
(102)2005/01/18 08:08:47
織子 レベッカ
おはようございます。
とりあえず現在の状況。

占い師CO:ケネス、レベッカ
霊媒師CO:ベンジャミン

確定白はいないけど、村のブレインとしてはギルバートね。
誰もがそれを受け入れているのはちょっと良くない状況だけど、今までの流れからすると引きずりおろすのは難しそう。
2005/01/18 08:28:12
織子 レベッカ
とりあえず、守護者はケネスが人間であることはわかったはず。
ケネスを守るくらいだから、もともと信用していたのだとは思うけど、ケネス本物度はアップしたと思う。
2005/01/18 08:45:51
織子 レベッカ
おはようございます。

>>95
ベンジャミンさんを敵陣と認識している、という気持ちは全くありません。気分を害したのならすみません。

信用されないのは自業自得だけど、目の前に3人の敵陣がいるのに…という気持ち的な焦りがあったのだと思います。
…もちろん焦ってはいるんですけど。

発言の多いニーナちゃんを吊るのが、村として議論の停滞を招くことは認識しているので反対はしませんでしたが、占い師としてその判断はどうだったのだろうか、と思ったのです。
(103)2005/01/18 09:02:52
織子 レベッカ
今、村にとって一番いいのは、私が襲われてしまう事でしょうけど、ニーナちゃんがそんなことをするとは思えません。
私は放っておいても自滅しそうですから…。

ローズマリーさんがニーナちゃんを無根拠に信頼する理由も私にはわかりました。
確かに、狼のブレインがニーナちゃんならローズマリーさんにそういう発言をさせるとは考えにくい。
そうでなくても狼のとる手段にしては稚拙すぎるし。

ただ、だからこそニーナちゃんはその手段を選んだのだと私は思います。
(104)2005/01/18 09:10:58
のんだくれ ケネス
>>104 から
狼ローズマリー ニーナと言った意見かと思いましたが違いますか?
(105)2005/01/18 09:34:25
流れ者 ギルバートは、起き上がって伸びをした。
2005/01/18 09:47:55
流れ者 ギルバート
んー……おはようっす。
で、ベンジャミンが霊媒師COか。

俺は霊媒師じゃねえよ。
(106)2005/01/18 09:49:24
流れ者 ギルバート
ノーマン、次に発言する時に、必ず非霊媒師COを頼む。

ケネス、あんた、占い候補にも埋め(吊り)候補にもオードリーの名前が入ってないな。何故ノーガードなんだ?シャーロットもモーガンもオードリーの名前が外れているが…ちと不思議だな。理由があったら聞いておきたい。
(107)2005/01/18 09:53:42
流れ者 ギルバートは、なんか食ってくる…と集会場を出て行った。
2005/01/18 09:54:05
織子 レベッカ
>>84のアンケートへの回答です。
1.◆1ハーヴェイさん、2シャーロットさん
 ハーヴェイさんはニーナちゃんの>>2:117からの印象です。あえて第2候補に上げることでカモフラージュしたように見えました。
 シャーロットさんはステルスっぽい感じがします。
2.▼1ウェンディちゃん、2オードリーさん
 二人とも発言数が少なめだから。寡黙度はノーマンさんも似たようなものだけど、ちょっと憎めない感じなので次点。
3.ケネスさんは狂人かな。
(108)2005/01/18 10:02:53
織子 レベッカ
4-1.吊りたくない人
 ギルバートさん:自分の考えで動いていそうだし、今の状況では中心人物だから。
 ベンジャミンさん:霊媒師COしたし、公正な目で見ていると感じるから。でも、笑い方はちょっとイヤかも。
 モーガンさん:短絡思考な部分はあるけど、判断基準をしっかり持っていそうだから。
4-2.狼の可能性が高いと感じる人
 ニーナちゃん:占い結果、サドだから。第3人格は好きだけど。
 ローズマリーさん:占い結果、稚拙に見える戦術。
 ハーヴェイさん:理由は占いの方で書きました。

念のため書きますが、4-2は個人的意見、1と2は村側としての意見と考えてほしいです。
(109)2005/01/18 10:03:09
のんだくれ ケネス
>>107 忘れてたー!
有難うギルバート。
(110)2005/01/18 10:03:56
織子 レベッカ
>>105
すみませんが、何が言いたいのかわかりません。
もう少し具体的にお願いします。

ちなみに、意見じゃなくて占い結果です。
(111)2005/01/18 10:08:01
織子 レベッカ
あ、書き方がわかりにくいでしょうか。

単純に言うと、ニーナちゃんが取っている戦術は、狼の戦術として充分にありえる、というくらいの意味です。
わかりにくくてすみません。
(112)2005/01/18 10:12:41
織子 レベッカ
どちらも非霊媒師COしてください。

騙りは狂人に任せましょう。
マンジローが狂人だったならエピローグで「マンジローがなぁ…」です。

2005/01/18 10:14:54
のんだくれ ケネス
あーアンケートの票確認程度の意だからダイジョブ

 戦術として有り得るか如何かは、穴が有り過ぎる様に思えるけど
如何言った考えが判っただけで良し!
(113)2005/01/18 10:23:20
織子 レベッカ
ここまで来た以上、下手に霊媒師を騙るより隠れていたほうが良いと思います。
(わかっているとは思いますが、隠れるというのは、村人になりすますという意味です。)

寡黙吊りは避けられません。寡黙吊り対象で仲間を挙げるのは辛いですよ…。
時間が無ければ表だけでもかまいませんから、発言してください。
2005/01/18 10:23:22
織子 レベッカ
>>113
了解しました。
アンケートの回答を先にした方が良かったかもしれませんね。
(114)2005/01/18 10:28:45
織子 レベッカ
お二人の意見としては、モーガン風(ケネスの方が怪しくない)が今の次点では安全でしょう。
ただし、アンケートの回答は自分の言葉にしてください。
村から見れば、狼にも見捨てられた狂人、に映ると思います。
運が良ければ、信用のない真占い師、にもなり得るかなぁ…。無理かな〜。

ケネスの言動は非常に微妙(>>110とか)なので、そのへんにも言及するとよりリアルです。
2005/01/18 10:39:32
織子 レベッカ
あと、ノーマンさん。
検討中ばかりでは怪しすぎます。
村人になったつもりで考えてください。
占い師の真贋も、一度はレベッカを信じたんだからその路線を貫いてもかまいません。

あと、レベッカのことは仲間だと思わないでください。
私はすでに怪しすぎます。
2005/01/18 10:42:57
織子 レベッカ
今日の襲撃はニーナを考えたい。
そうすれば「レベッカは狼に見捨てられた狂人」のレッテルが貼れる。

やはりギルとニーナは狼にとっては危険だった。
ローズマリーのおかげで少し助かっている気もするけど。
2005/01/18 10:49:16
織子 レベッカ
それにしても、まとまりがない狼チームだ…。
こんな狼プレイは始めてだな。
2005/01/18 10:52:24
織子 レベッカ
赤ログ少ね〜!
とか、ニーナあたりに言われそうだ。
2005/01/18 10:55:05
織子 レベッカ
さて、脳内の仮想狼の3人目は誰にしようかな〜。
霊媒師を騙ってきたらベンジャミンだな。
…というか、むしろベンジャミン決めうちでも良いかな。
マンジローが真霊媒だったと。

ストーリーはこうだ。
狼が全員表舞台に出ないだろうという発想を逆手に取った戦術。
それを用いることで、レベッカの占い結果の信憑性を下げることができる。
ま、トドメですな。
で、そのつもりだったけど1人しかCOしてこなかった。
マンジローが真霊媒?ヤッタネ!
そして、ローズ吊りで白判定。レベッカ偽者確定!

と、とりあえずメモっとく。
2005/01/18 11:00:42
織子 レベッカ
もちろん、各作戦は取り得る手段であって、同時にはできない。
ニーナを襲ったら偽確定だし。
というわけで、ニーナ襲撃案は封印。
とことんやってやるわ。
2005/01/18 11:07:52
医師の養女 ニーナ
1.今日の占い第一候補と第二候補、その理由それぞれ
◆ステラ
曖昧な態度を今までのにプラスです。
◇ハーヴェイ
戦術的意味を含めてます。
そして発言から判断するのがとても困難であると思うからでもあります。

でも実のところ発言から判断できないのはまだいるけど、まだ話してもらう事でいいと判断したって事ね。
疑ってない訳じゃない。とだけ言っておきます。
2.今日の吊り候補とその理由
▼ノーマン
今日の投票結果の村への貢献度が著しく低い事からよ。
若しかしたら襲撃と投票を間違えたのかもしれませんね。
若し、無効票にする場合は事前に言っておかないと何と言い訳しようと疑いの元ですよ。
▽ウェンディ
正直オードリーさんと差は無いと感じているのだけれど。
理由は寡黙から選んだのみ。
(115)2005/01/18 11:19:45
医師の養女 ニーナ
3.占い師の内訳に関する推論とその根拠
ケネス真ですね。
狼だったら本当に降参ですもの。
序にマンジロー恨む事になるでしょうね。
勿論これには態度の変化も加味しております。私の影に付随し生き残ろうとする狼という危惧は完全に捨て去るつもりはありませんけれど、ね。
レベッカは、この判定結果、狼ならばもう少し考える(相談する)のではないでしょうか。
私はレベッカさんが黒を連続で出してくださった事。今では感謝しています。
こちらから攻撃を仕掛けるのがやや容易になりました。
4.現在吊りたくないと思っている人間を三名、狼の可能性が高いと思っている者を三名それぞれ挙げてほしい。できたら理由つきで。
吊りたくない:ケネス、ローズマリー、ギルバート
更に、判定が出るまではハーヴェイ、シャーロットは泳がせたいと感じています。
また、ベンジャミンは今日の時点で吊る事に意味はありませんが、折を見て吊る事になると思います。
狼と思っている者:ステラ、ノーマン
他は横一線のため判断不能です。

ベンジャミンさんが霊媒師とは、ベンジャミンさんが吊る事に固執した理由が見えた気がしました。
(116)2005/01/18 11:20:01
医師の養女 ニーナ
人格ごっちゃになってます(汗

で、意味のない真守護者サーチ
モーガンが1件ヒットしました。
そうでなければ、ギルかロッテ
態度とか諸々。
守護者を匂わせてる俺を怪しんでいたとするなら納得だろう。
故意じゃなかったけどね。
偶然が偶然を呼ぶのだ!
でも、MVPは真守護者だから。
俺技能賞狙いたいなぁ。
レベッカは苦労賞もとい、敢闘賞。苦労賞って響き悪

ベンが霊媒とは、俺信じちゃうぞ?信じちゃうぞー
2005/01/18 11:25:04
医師の養女 ニーナ
>>116補足
3に追加
レベッカは狂人と思っています。
書き忘れてたorz
(117)2005/01/18 11:34:23
医師の養女 ニーナ
>>97
パンダで吊ってライン特定が出来るけど、それでも吊りたくないって事かな。
因みに立場は吊りが非情に身近なグレーなんだけどね。
2005/01/18 11:39:06
医師の養女 ニーナ
うぁー、皆スマンー>促し食いつぶし
↑昨日の食いつぶし状態に返したかった言葉。
独り言ptなかった。
今日ももうなくなるし(駄
2005/01/18 11:41:01
織子 レベッカ
まあ、状況は狂人と変わらないかな。
2005/01/18 12:12:12
医師の養女 ニーナは、暇なので寝ているzzz
2005/01/18 14:01:25
流れ者 ギルバート
現段階の色分け表&予想表

真占い師:ケネス   狂人:レベッカ
真霊媒師:ベンジャミン
白 :ギルバート
薄灰:ニーナ・ローズマリー・モーガン
灰 :ステラ・ハーヴェイ・シャーロット
濃灰:オードリー・ウェンディ・ノーマン

狼候補はステラ、ハーヴェイ、シャーロット、オードリー、ウェンディ、ノーマンの六人。
2005/01/18 14:22:19
流れ者 ギルバート
○シャーロット
非常にステルスっぽい。上手く紛れ込んでる感じだ。ただ単に本人が言う通り、時間都合に泣かされているだけの村人かもしれない。
○ハーヴェイ
不安定だ。序盤から揺れまくり、柱に寄りまくる蝙蝠っぽいとこも狼ちっくだ。ただ、この世界に不慣れで必死でついてこようとしている村人にも見える。なんつーか、蝙蝠振りがあまりにも露骨だからなぁ(苦笑)。
○ステラ
一番気になる……。実は昨日の終盤で意見を変えてくれた辺りから、余計に気になり始めた(苦笑)。参ったね。

濃灰の三人は全員横一列だ。ウェンディの名前が候補にたくさん挙がってるみたいだな。吊り候補すらまともに挙げねえくせに、妙に素人っぽくない事を言うから、吊り心をそそるんだろうねえ……。
2005/01/18 14:34:10
書生 ハーヴェイ
印象
ベンジャミンは白
あとは占い結果次第でしょう
2005/01/18 14:46:33
交易商 ベンジャミンは、念を飛ばした。
2005/01/18 14:52:59
交易商 ベンジャミン
>>103レベッカさん。
気分を害すとかはありませんが、少々不思議に思ったものでしてなぁ。
まぁ、あまり気にしないでおいてください。

まだ対抗は出てないんですなぁ。あとはウェンディちゃんとオードリーさんくらいでしょうか?
ノーマンさんは良くわかりませんが。

では、また夜に顔を出します。アンケートもそれまでに考えておきますよ、ひっひっひ。
(118)2005/01/18 14:57:33
書生 ハーヴェイは、長い文章を書いたのに消えて凹んでいる
2005/01/18 14:59:28
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/01/18 15:00:45
交易商 ベンジャミンは、アンケートよりネタの方が難問だと思っている。
2005/01/18 15:04:13
書生 ハーヴェイ
アンケートについて答えますね。

1.今日の占い第一候補と第二候補
ステラさん、次点モーガンさん。
ステラさんは、会話に違和感が(ぼくが言えたことではないですね…)

2.今日の吊り候補とその理由
霊媒師対抗COがあればニーナさんかローズさん。
対抗COからの芋づる案です。

3.占い師の内訳に関する推論とその根拠
ケネスさん(真)
レベッカさん(狂)
理由)真狂は前にも書きましたがフットワーク。レベッカさんが偽物と思うのは黒二連。

4.1現在吊りたくないと思っている人間を三名
ギルバートさん、ケネスさん、ベンジャミンさん
理由)ギルバートさんは行まとめ役として、ケネスさんは真だと思うから、ベンジャミンさんは今のところ一人COだから。

4.2狼の可能性が高いと思っている者を三名
ステラさん、オードリーさん、ウェンディさん
理由)ステラさんは上記理由、残りの二人は狼さんどうしの会話で忙しいのかなと邪推。
(119)2005/01/18 15:07:33
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナありがとうと言った。(メモ帳って大事ですね)
2005/01/18 15:08:11
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに、「いつも楽しませて頂いておりおります」と言った。
2005/01/18 15:09:46
書生 ハーヴェイは、おりおりってなんだ!?と思っている
2005/01/18 15:10:10
書生 ハーヴェイ
すいません。
ちょっと用事がありまして、次に来るのは21時になります。
消える前にちょっと。
ニーナさんがぼくを占いたいのは分かりますが、ベンジャミンさんは…
あと、今日レベッカさんは白を出す(確率が高い)から確定白を決めたい人(まとめ役さんとか)を占い候補に挙げるのも有りかと思いましたが……(幼稚な考えですいません)
(120)2005/01/18 15:13:09
書生 ハーヴェイは、「では」と足早に出て行った。(21時頃に)
2005/01/18 15:14:06
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイのアンケート見てて気付いた。
>>116、4-1の理由欠如orz
単純な理由だけどね。
ギルバート:白だと思う
ローズマリー:上に同じ
ケネス:占い師
4-2は吊りや占いに挙げた時点で疑っていることは明白なので意識的に省きました。
(121)2005/01/18 15:16:36
医師の養女 ニーナ
>>120
レベッカの判定だが、残ったグレーの中に狼1
これなら何時占っても白出る方が確率高いと思うが?
で、俺はあんたが確定白も充分に戦略に組み込んでる。
てか、そう言った発言含めて判定がし難いからだと思うぜ?
まぁ、ケネスが狼という者を占う方がいいと思うがな。
それに確定白=まとめ役でも無いから気にするな。
(122)2005/01/18 15:21:47
医師の養女 ニーナは、判定→判断 意味違うorz
2005/01/18 15:22:29
修道女 ステラ
こんにちは。ちょっと覗きにきました。

まず、私は霊媒師ではありません。

アンケート内容ですが、
◆ハーヴェイさん、オードリーさん
▼ウェンディさん、ノーマンさん
です。
とりあえず、発言の少ないかたを。
あと、私を占うというのも客観的には賛成します。黒続きでレベッカさんが偽(狂人)の可能性が高まっていますので、その結果に近い発言をいている私を占うというのもいいと思いますので。

占い師の真贋:ケネスさんの方が本物に見えます。
そうなるとレベッカさんは狂人でしょうか。狼ならば白黒がわかっているので、ここまで疑われそうなことはしないように思います。
個人的にやっぱりニーナさんやローズマリーさんを信用しきれないのですが・・・
(123)2005/01/18 15:39:36
修道女 ステラ
吊りたくない方:ケネスさん、レベッカさん、ギルバートさん
占い師ふたりがまっぷたつ、という今の状況は、少なくとも今日の段階では崩す理由がありません。おかげでいろいろ浮き彫りになってきていますし。
ギルバートさんは、いなくなってしまうと議論にまとまりがなくなって大変なことになりそうだから、です。
加えてベンジャミンさん。彼は本物だと思います。
強硬にパンダの早期吊りを押しておられた理由もこれならばわかりますし。

狼候補:ウェンディさん、オードリーさん
加えてレベッカさんが本物と信じるならニーナさん、ローズマリーさん(この場合ならオードリーさん除外)
プロローグであれだけ話しておられたウェンディさんがここまで大人しい理由が気になります。単に忙しいだけということもありえますが。
(124)2005/01/18 15:39:47
交易商 ベンジャミン
ステラに擁護されると不安になるのはなぜだろう?
ステラ=人狼なら関連付けに利用されてるっぽい。
微妙なところ…
2005/01/18 16:45:16
流れ者 ギルバートは、集会場に戻ってきた。
2005/01/18 17:55:50
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。

1:◆ノーマンさん。
今日の投票先が気になるから。
◆ステラさん。
人狼かどうかは微妙、村人でも十分ありえそうな気はする。
でも村人だとしても占わないまま残すと後で人狼のスケープゴートになってしまいそうな気がするから、
占っておきたいと思う。

2.これは後で説明する。

3.ケネス真レベッカ狂
2日目のニーナ白説と、自分が黒判定されたから。
レベッカ狂人は>>104
狂人から人狼へのアピールだろうと邪推。

4.ケネスさん、ニーナちゃん、ギルさん。
あと、モーガンさんあたりも人間だと思う。
人狼はノーマンさん、ハーヴェイさん、ステラさん。
他の人達も十分に怪しいからあまり当てにはならないけど。
(125)2005/01/18 18:00:14
流れ者 ギルバート
●アンケート回答

1.今日の占い第一候補と第二候補、その理由それぞれ
中庸狙いで行く。ターゲットはステラ、シャーロット、ハーヴェイの三人。以下それぞれの現段階での印象。
ステラ:ローズほど極端ではないが意見に妙な偏りがある。頑なな所は村人っぽい気もするが…。狼度50%くらい。
シャーロット:時間の都合もあるだろうが、上手く紛れ込んでる感じ。判断もカレントのモノが聞けないため、疑問符多し。狼度50%くらい。
ハーヴェイ:揺れが大きく突っ込みポイントが多い…がちょっと多すぎ。狼だったらかなり危ないバランスの上に立ってる事になる。狼度45%くらい?
ステラは既に占い候補に挙げている村人が数人いる上に、シャーロットとハーヴェイの第一候補でもあるため、捻くれ者の俺は敢えて

◆第一:シャーロット
◇第二:ステラ
(126)2005/01/18 18:00:36
流れ者 ギルバート
う、ローズマリーと被ったな。すまん。
(127)2005/01/18 18:01:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに気にしないでっ。
2005/01/18 18:04:06
流れ者 ギルバート
2.今日の吊り候補とその理由
オードリー、ウェンディ、ノーマンに関しては、誰を吊っても同じ感じがする。サイコロで決めてもいいぐらい判断基準なし。まあ、何故ウェンディが票を重ねつつあるのかは、察しがつくがな(苦笑)。シャーロットを占い第一に突っ込んだので、吊りは彼女の意思を汲んで、

▼ノーマン
▽ウェンディ

3.占い師の内訳に関する推論とその根拠
真と狂。根拠は昨日述べたモノ+レベッカのニ連の黒出し+その黒が、あまりにもギャンブル運の強い狼でないと成り立たない可能性の薄いものであるため。
(128)2005/01/18 18:06:35
流れ者 ギルバート
4.現在吊りたくないと思っている人間を三名、狼の可能性が高いと思っている者を三名それぞれ挙げてほしい。できたら理由つきで。

吊りたくない:レベッカ、ケネス、ベンジャミン
レベッカは狂人っぽいから。ケネスとベンジャミンは
今のところ本物っぽいと思うから。

狼の可能性が高いと思う者三名
ステラ、シャーロット…残りは寡黙にいるような気がするが、みんな真っ黒すぎて区別がつかん。
これで、ノーマン・オードリー・ウェンディの三人が狼で実質上「狼が静かな村」だったりしたら………
村人、自滅しそうで笑えねぇな…。
(129)2005/01/18 18:07:38
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、割り込んですまなかった。続けてくれ、と言った。ごめん。
2005/01/18 18:08:11
酒場の看板娘 ローズマリー
このまま対抗無しでベンジャミンさんが真霊媒師ほぼ確定かな?
人狼3匹全ステルス。そんなもんだね。
だったら▼私を吊るのはどうかな?
霊媒判定を見るためじゃない、霊媒判定はもう当てに出来ないよ。
私が人狼でも他の人が人狼でも絶対に真霊媒師を襲撃するからね。

それより大事な事。
今日GJがあったって事は守護者は確実に生きている。

ここで只の村人である私を吊れば守護者は確実に明日も生きている。
灰色に居るはずの守護者を喰おうとしてもそれは無理。
ベンジャミンさんの霊媒結果でほぼ確定しちゃうからね。
だからベンジャミンさんを喰うしかない。
次の日、確実に守護者も占い師も生きているから人狼は他の人を喰っていくしかなくなる。
これで占い師は2日以上の延命が可能だよ。
どうかな?
下手にグレーを吊って守護者を殺しちゃうよりかはよっぽど良いと思う。
(130)2005/01/18 18:10:39
のんだくれ ケネス
アンケート集計(8票

ステラx4
シャロx2
ハーヴx3

ウェンデx7
ノーマンx5
2005/01/18 18:12:08
村長の娘 シャーロット
ヤバイ……誰守ろう?
2005/01/18 18:14:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、1人しりとりを始めた。
2005/01/18 18:16:36
織子 レベッカ
さて、狼用にまとめでもしておきますか。

霊媒師CO:ベンジャミン
非霊媒師CO済み:(レベッカ、ケネス)ニーナ、ハーヴェイ、モーガン、シャーロット、ギルバート、ステラ

現時点で非霊媒師COしていないのは、
ローズマリー、ウェンディ、オードリー、ノーマンですね。
2005/01/18 18:21:04
流れ者 ギルバート
んー…村人はローズマリーの提案>>130をどう思うか意見を聞かせてくれ。

とりあえず俺は反対しておく。

理由1:単純に、寡黙に守護者がいる確率の低さ。そして、その中でたまたま守護者を吊ってしまう確率の低さ。もし万が一守護者を吊ってしまっても、牽制力が欠けるわけではない。そして、俺は守護者の立て続けのGJに期待するほどドリーマーでもない。初日のGJだけでも神のような守護者だと思ってるよ。

理由2:俺の信条『吊るなら狼を』に反する。昨日の守護者のGJで多少ゆとりができてるような気持ちになってるが、そんなゆとり、あっという間にひっくり返されるぜ。吊りは大事に使いたい。
(131)2005/01/18 18:22:58
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえばこの村の処刑は埋めだったね……。
(132)2005/01/18 18:26:39
のんだくれ ケネス
何だか吊先はノーマンかウェンディな感じだなぁ
占い先はステラ シャーロット ハーヴェイ辺りが槍玉に上がっている
感じ?

2005/01/18 18:27:35
村長の娘 シャーロット
>>98のアンケートへの答えの追加。
1.の追加分。
◆オードリーさん。
理由:寡黙気味だから判断ができない。まぁ、私も人のこといえないんだけれどね……。

4.占師二人とギルバートさん。占師二人は前述の通り、ギルバートさんは今中心になっているから埋めると議論が止まりそう。(狼の可能性も考えるとちょっと怖いけれどね)

4-2.今のところ、ステラさんとハーヴェイさんを疑ってるわ。ステラさんは占先に挙げた理由の通り、ハーヴェイさんは意見のブレが激しすぎるからです。あともう一人は恐らく寡黙組の中にいるんでしょうね。ちょっと判断つかないけど……。
(133)2005/01/18 18:30:27
村長の娘 シャーロット
すいません、私舞い上がりやすい人なので神とか言わないでください><
2005/01/18 18:31:06
織子 レベッカ
こんばんは〜。

ローズマリーさんを吊るのには反対しません。
私はむしろ霊媒判定を望みます。

ただ、>>130の内容は守護対象の誘導に見えます。
確かに、今の時点で霊媒師を失うとかなりまずいです。
でも、ローズマリーさんの目的は別にあるような気がします。
(134)2005/01/18 18:35:09
のんだくれ ケネス
>>130 面白い発案だが微妙。
(135)2005/01/18 18:36:50
村長の娘 シャーロット
>>130
えっと、埋めの回数は最高であと五回(GJ無しの場合)よね。
狼はベンジャミンさんを信じるならばまだ3匹。それをたった5回の埋めの中で埋め尽くさなければいけない。
でも、ローズマリーさん村人としてローズマリーさんを今日吊ると4回の埋めの中で狼を3匹埋めなくちゃいけなくなっちゃうの。それだと厳しいから貴方が本当に村人なら、貴方を吊るのは無しだと思うわ。
(もし埋めの回数の計算を間違ってたらごめんなさい)
(136)2005/01/18 18:37:54
流れ者 ギルバート
シャーロットがなんか狼チックになってきたな…。
2005/01/18 18:38:16
織子 レベッカ
非霊媒師COをしていないのは、
ウェンディ、オードリー、ノーマン
の3人かな?

ローズマリーさんも村人COっぽい事しているし。
(137)2005/01/18 18:38:51
織子 レベッカ
今日の時点で狼は3人、全体が13人。
だから、GJなしで最大吊り回数は6回かな?
だけど、3人吊る必要があるから、間違えることができるのは3回まで。
(138)2005/01/18 18:45:59
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディが本物の、霊媒師さんなの。

でももうちょっと待って、潮時だから(意味違
(139)2005/01/18 18:46:14
未亡人 オードリーは、非霊媒よん。
2005/01/18 18:46:43
酒場の看板娘 ローズマリー
……わざわざ人狼が出てくれるなんて。
(140)2005/01/18 18:50:20
流れ者 ギルバート
ウェンディ…吊りたくなってきたな…(苦笑)。
2005/01/18 18:50:56
織子 レベッカ
狂人いたか〜。
ベンジャミンかウェンディか…。
ウェンディなら微妙…。

でも、マンジローは村人確定です。
2005/01/18 18:50:58
双子の片割れ ウェンディ
言わずもがなマンジローさんは白。
(141)2005/01/18 18:51:27
双子の片割れ ウェンディ
狂人ですが?
2005/01/18 18:51:46
織子 レベッカ
狼さんは全員揃っちゃったみたいね。
やっぱり私を嵌める為なのかしら…?
(142)2005/01/18 18:52:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>142
じゃあどっちが私の仲間だと思う?
(143)2005/01/18 18:53:20
流れ者 ギルバート
ウェンディが霊媒COしてきたので、村人は霊媒両吊り案も含めて、吊り手数を考えながら、占い吊りを再考してくれ。暫定集計は少しずらして8:30にする。
(144)2005/01/18 18:54:20
織子 レベッカ
でも、これでローズマリーさんを吊っても霊媒判定が白黒になる可能性が高くなったわ…。
(145)2005/01/18 18:56:18
村長の娘 シャーロット
あー、レベッカを攻撃したくてしょうがない。
でもこれはきっと守護者をおびき出す罠だ罠だ罠だ罠だ……
2005/01/18 18:56:27
流れ者 ギルバート
あと、俺はしばらく移動するので集会場を離れるが、時間のある村人でptの余ってる者は、この滅多に喋ってくれないお嬢ちゃんに質問をしてみるのもいいんじゃねえか?ウェンディ、アンケートには答えてくれ。いいな。
(146)2005/01/18 18:57:03
流れ者 ギルバートは、集会場を出て行った。
2005/01/18 18:57:51
織子 レベッカ
>>143
なんとも言えないけど…寡黙なウェンディちゃんじゃないかしら?
(147)2005/01/18 18:58:02
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ私が質問を出しておく。
両方の霊媒師に聞いておきたい。

1:何故人狼が霊媒師騙りを出してきたのか。
2:どちらの占い師が真だと思うか。
(148)2005/01/18 19:04:56
村長の娘 シャーロット
とりあえず、霊媒両埋めについてはやるならば明日or明後日からはじめるのが一番安全だと思うわ。私自身は、まだやるかどうか決めてないんだけど多分やることになるんでしょうね。

とすると、誰を埋めるのがいいのかしらね。ウェンディさんは埋められないし……暫く考えてくるわ。
(149)2005/01/18 19:12:27
織子 レベッカ
原稿ね。
-----
個人的には霊媒師吊りは避けたい。
だから、信用のない私を吊って霊媒判定したらどうかしら?
すでに狼は表舞台に出てきたし私にはもう用がない。
(私から見て、狂人を含む狼側は、ケネスさん、ニーナちゃん、ローズマリーさん、霊媒師のどちらか)
私を吊ってもまだ間に合うはず。

自分で言ってて狂人に見えるけど、私の潔白はもうそれくらいしか証明できない気がする。
2005/01/18 19:12:40
村長の娘 シャーロットは、お風呂に入ってゆっくりと考えることにした。
2005/01/18 19:12:57
織子 レベッカ
って、原稿出してみたけど、リアルで狂人のようにいきるわね。
2005/01/18 19:14:46
織子 レベッカ
個人的には霊媒師吊りは避けたい。
だから、信用のない私を吊って霊媒判定したらどうかしら?
すでに狼は表舞台に出てきたし私にはもう用がない。
(私から見て、狂人を含む狼側は、ケネスさん、ニーナちゃん、ローズマリーさん、霊媒師のどちらか)
私を吊ってもまだ間に合うはず。

私の潔白はもうそれくらいしか証明できない気がする…。
(150)2005/01/18 19:16:20
織子 レベッカ
……と、思ったけど、無理があるかなぁ…。
それに黒判定されたらダメなのか。
う〜ん…。
(151)2005/01/18 19:20:00
隠居 モーガン
そうか・・・
ウェンディが霊媒COしたか・・・
じゃあ吊り候補を変えよう。

2.今日の吊り候補とその理由
▼ノーマン
▽オードリー
なぜオードリーを省いていたかというと一応発言少ないながらも更新前後には顔出してくれているし、意見も言ってくれているからだ。でもウェンディは能力者・・・繰り上がりだ。
(152)2005/01/18 19:20:40
織子 レベッカ
ウェンディが狂人だったら、狼陣営4人中3人が寡黙による吊り候補ですよ。
でも、狼なのに狂人のようなプレイは最高に楽しい。
2005/01/18 19:27:41
修道女 ステラ
>>123
霊媒師COがあったので、埋め対象からウェンディさんを外します。
(153)2005/01/18 19:34:30
織子 レベッカ
私視点では、他の人とは意見が合わないわ…。

私の希望は
◆ベンジャミンさん
◇ウェンディちゃん
▼ローズマリーさん
▽ニーナちゃん
に変更します。

霊媒師を二人とも占うのなら順序はどっちでも良いけど。
(154)2005/01/18 19:37:59
のんだくれ ケネス
吊候補として票を集めていたのが
ノーマン、ウェンディの二人
第一候補、第二候補の順序を考えないと
アンケート8人の時点でウェンディ7票 ノーマン5票

ウェンディがそれまで寡黙だった事
今まで村の為に動いているとは思えない状態での
票が集ったからでのCO

其処から、ウェンディ狼と思うが、如何だ?
ココまで村の為に動いていないor忙しいだったとしても
タイミングが良すぎる(発言してないけど見ては居る様に思える
COから狼が濃厚だと思われる。
(155)2005/01/18 19:39:23
のんだくれ ケネス
>>154 霊媒師占うなど
占い回数を無駄に浪費する事にならないか?
(156)2005/01/18 19:40:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>155
私もそう思う。
だから個人的には吊るなら▼ウェンディだけ。
と思っているんだけどね。
(157)2005/01/18 19:41:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>156
占い師の信用に差がある今回はそうでもないかもしれない。
霊媒師が真狼の組み合わせなら、狼判定だけ吊ればよくなるからね。
両吊りよりかはましだと思うけど。
(158)2005/01/18 19:43:48
修道女 ステラ
>>157
安易に霊媒師を占ってもまたパンダになるだけではないでしょうか?
それでラインの特定はできるかもしれませんが。
(159)2005/01/18 19:47:48
織子 レベッカ
>>156
占い師ならわかってくれると思ったんだけど?
私から見たら、あなたか霊媒師のどっちかしか狼はいないの。
だから、他のグレーを占うほうが無駄です。
(160)2005/01/18 19:55:01
医師の養女 ニーナ
事態が動いたようですね。
私視点で【レベッカの切捨て】が起こった事は明白。
彼女の言動などから推察して、彼女が狂人である事に更なる確信を得ました。
なので、私は彼女を吊るのは馬鹿げていると思います。
狂人も人間観算ですし、状況が完全に二分した事で考え易くなりました。
(個人的には楽にしてやりたい気持ちはありますが……

また、占い候補について言及しましょう。
レベッカ真とした場合のグレーは霊媒師両名のみ。
レベッカの占い先のみ霊媒師とするのは充分に考えられる事でしょう。
(というか二名出たらラインの特定とかもうどうでもいいと思う)
勿論、ケネスの占い先は霊媒師以外のグレーの中から選ぶのが妥当でしょう。
(161)2005/01/18 19:57:28
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに、ptいる?
2005/01/18 19:59:06
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/18 20:01:51
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/18 20:02:18
織子 レベッカは、いらない…と言いたいところだけど、喋らないとね。
2005/01/18 20:02:53
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカ頑張れ!
2005/01/18 20:03:41
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナが敵陣なのが非常に残念だ。促しありがと^^
2005/01/18 20:03:44
修道女 ステラ
ああ、そうですね。レベッカさんが真だとすると、もう他の誰を占っても白としか出ないわけですか。
そうするとレベッカさんには霊媒師を占って頂いて、ケネスさんは今日の議論次第、という手段もありますね。
(162)2005/01/18 20:05:01
のんだくれ ケネス
この後、ウェンディが出てこなかったら
ウェンディ吊りたい。

真偽以前に、村に協力的で無い能力者とか
有り得ない。ってこんな事言えば喋ってくれる?
(163)2005/01/18 20:05:24
修道女 ステラ
>>161
すみません、かぶりましたね
(164)2005/01/18 20:05:41
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカさんは狂人かな。
気の毒だね、人狼がしっかり誤誘導してくれなかった。
そして切り捨て。
まあしょうがないと言えばしょうがないけど、私が狂人やりたくないのはこういう事があるからね。
1人で頑張っても事態によってはこうなっちゃう訳で。
人狼と意思疎通できない悲しさ。
多分、レベッカさんの思惑通りに人狼が動けば危なかったと思う。
でも幸運にも、そして彼女には不幸な事にそうならなかった。
敵じゃなかったら良かったのにね、本当に。
2005/01/18 20:09:24
織子 レベッカ
ケネスさんと占い先を分ける案はOKだと思います。
(165)2005/01/18 20:14:35
隠居 モーガン
>>163
アンケート考えるにしては長いよね。>ウェンディ
前もそのままいなくなったし・・・・
(166)2005/01/18 20:16:10
医師の養女 ニーナ
>>161補足
レベッカ真とした場合ケネス偽がわかっているので、占う必要性はあまり無い。
霊媒師二名、ケネス。
この中から二名占えば全ての情報が確定します。
(167)2005/01/18 20:16:47
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディこのまま吊りにやや賛同。せめて意見が聞きたい。
2005/01/18 20:19:25
修道女 ステラ
すみませんが、一旦失礼します。更新前にはまた参ります。
(168)2005/01/18 20:19:29
流れ者 ギルバートは、集会場に戻ってきた。
2005/01/18 20:21:50
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/18 20:22:13
織子 レベッカ
つまり、私は最低でも2日は生き延びるって事ね。
2005/01/18 20:22:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/18 20:23:18
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。
2005/01/18 20:24:18
のんだくれ ケネス
>>162 >>165
ほぅ、占い先を分ける事は考えてなかったさね
(169)2005/01/18 20:26:17
流れ者 ギルバート
俺も心情的にはウェンディ非常に吊りたい気がしてるんだが、霊媒師二人だと霊媒襲われねぇ気がするからなぁ…。とりあえず放置して、誰吊るか誰占うか決めるかい?レベッカはもう灰はどこ占っても白なんだから、好きな霊媒占っていいと思うぜ。どっちがいいんだ?村人の意見が聞きたいかい?ベンジャミンが来てねえな……。●オードリー、ウェンディ、アンケートに答えてくれ。
(170)2005/01/18 20:27:20
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、礼を言った。
2005/01/18 20:28:37
織子 レベッカ
本当なら霊媒結果の後に言いたいけど無理だろうなぁ。
ベンジャミンが狂人だと思いたい…。
2005/01/18 20:29:25
医師の養女 ニーナは、レベッカの占い先はどちらでもいいと思う(・ω・)ノシ
2005/01/18 20:29:55
村長の娘 シャーロットは、このまま来ないようならウェンディさん埋めもありと思っている。
2005/01/18 20:30:30
流れ者 ギルバートは、…まあ、気持ち的にどっちが占いたいのかなーって思ってさ。
2005/01/18 20:30:40
織子 レベッカ
占い先で個人的意見を聞かせてくれるなら、希望しているベンジャミンさんが良いです。
(171)2005/01/18 20:32:01
交易商 ベンジャミン
いやいや、遅くなりました。

ウェンディちゃんが対抗ですか、ひっひっひ。

何やらアンケートが増えてるようですが…重複しているように感じますので、後でまとめてお答えいたしますね。

誰かのど飴持ってませんかねぇ?宜しければいただけませんか?できたら口うつ(ry
(172)2005/01/18 20:32:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、1人麻雀を始めた。
2005/01/18 20:32:47
医師の養女 ニーナ
 シハモレニスロウオギベノケマ
1???狂白?白狼??霊?占白
2???狂白?白霊??狼?占白
3???狼白?白狂??霊?占白
4???狼白?白狼??霊?占白
5???狼白?白霊??狼?占白
6???狼白?白霊??狂?占白
7白白白占狼白狼狼白白霊白狂白
8白白白占狼白狼霊白白狼白狂白
9白白白占狼白狼狂白白霊白狼白
10白白白占狼白狼霊白白狂白狼白

霊媒師、占い師のどちらかに真がいると仮定しています。
両偽の場合は知りません(ポイッ
いや、必要なら作りますが……

因みに、私の予想は1です。
(173)2005/01/18 20:33:15
流れ者 ギルバート
>>171 に異存がある村人は申請を。ケネス、同じ占い師として、この案は通していいか?
(174)2005/01/18 20:33:28
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンにパイナップル(手榴弾)をプレゼントした。勿論ピンは抜いてある
2005/01/18 20:34:25
織子 レベッカ
さて、ローズマリーの仲間をウェンディと言っておいてベンジャミン希望。
どういう突込みが入るのか?
2005/01/18 20:34:54
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに、すまん…ケネスにさっきやっちまった…と謝った。
2005/01/18 20:35:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>174
良いと思うよ。
というかウェンディちゃんは何故来ないの……?
(175)2005/01/18 20:37:43
織子 レベッカ
とりあえず、いい訳として
ウェンディちゃんを占って黒だったら本当に用無しだから。
…なんだか投げやりね。
2005/01/18 20:39:12
交易商 ベンジャミン
え〜と、とりあえず簡潔に…
占い師についてですが…
霊媒師に対抗が出たことから、レベッカ=狂人の可能性が高いと感じておりますなぁ。
自分埋めの提案なども要因の1つとして。
まぁケネス8:2レベッカぐらいの信用度ですかね。
(176)2005/01/18 20:40:19
織子 レベッカ
あ〜、でもこの際だからニーナを襲うってのもアリかなぁ。
皆から狂人扱いだし、狼にも切られたって感じだし。
2005/01/18 20:41:03
織子 レベッカ
マジな提案として、ニーナ襲撃はどうでしょう?
守護者率もそれなりに高いし、リーダーシップもある。
そして、レベッカを切ることでさらにレベッカの狂人度を高めることができる。
…もちろん、その分グレーが狭くなるので狼がレベッカを切るかどうかは難しい判断だと思うけど…。
2005/01/18 20:43:58
隠居 モーガン
頭が固いといわれるかもしれないが、現在の考えてることを言わせて貰う。

まだレベッカ真かもしれないと少し思っている。
ニーナは口が達者だから狼だったらどうしようと思っている。

今の流れだとレベッカが不利なのは目に見えているが、このまま行ってしまうのはどうなんだろうかと悩んでいる。

そこでウェンディを吊らずに占ってほしいと考えている。
愚策かな?
(177)2005/01/18 20:47:26
交易商 ベンジャミン
私としてはやはり▼ローズマリーなのですが…
理由は前述通りで。>>39
レベッカさんに霊媒師を占わせる事でもラインの特定は可能でしょうか?そうであるなら、そっちでも良いですねぇ、ひっひっひ。
占い先を分けるのは、この際良いと思いますねぇ。レベッカさんがグレーを占っても意味無いですからねぇ。
で、ローズマリー以外で挙げるなら…▼オードリーでしょうかねぇ?
(178)2005/01/18 20:47:52
織子 レベッカは、隠居 モーガンを信頼の目で見た。
2005/01/18 20:49:39
医師の養女 ニーナは、口が達者?皆も達者になれb(殴殺
2005/01/18 20:50:00
流れ者 ギルバート
>>177 いや、俺もウェンディを今日速攻で吊ろうとかはあんま思ってねぇんだが……。
(179)2005/01/18 20:50:38
のんだくれ ケネス
>>174 特に依存は無いです。
オードリーとウェンディさん方は如何しているんだろ
忙しいのかねぃ
(180)2005/01/18 20:50:49
交易商 ベンジャミン
占いは…正直ギルバートさんを占って欲しいと思ってるんですよねぇ。
彼は実質的にこの村のリーダーです。灰のままであるのがやや不安でしてねぇ。
白っぽいとは思ってるのですがね…
ですので、
◆シャーロット
◆ギルバート にします。
シャーロットさんは中庸と思う中で一番発言が無難ですからなぁ。
(181)2005/01/18 20:50:53
交易商 ベンジャミンは、誰か私に愛の手を…
2005/01/18 20:51:15
隠居 モーガン
疑り深くて申し訳ないな。

普通にケネス真とは思ってはいるんだが何か引っかかるんでね。
(182)2005/01/18 20:52:28
隠居 モーガンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/18 20:52:40
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2005/01/18 20:54:55
のんだくれ ケネス
>>177
ん?ウェンディ本気で吊ろうと思っている人は居ないで無い?
ちなみに俺は吊られそうな雰囲気が多くなれば喋ってくれないかな
って思ってます。

>>182
疑り深いのは良いと思う。其処から何か他の発見が有るからねぃ
唯今考えている事を考えている侭で喋らないのがマズイと思う。

自分が有っているのか間違っているのか
喋る事で確認出来るし、他の視点からの意見も聞けるしねぃ
(183)2005/01/18 20:55:06
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンに、あげたかったけどもう使ってしまっていた。
2005/01/18 20:55:13
流れ者 ギルバート
>>181 了解。

暫定集計に入るが、ウェンディを候補から外す人間は申請を。票にばらつきが出るため、第一候補だけで集計を取る。ウェンディが第二に入ってる人間はそのままでいい。

>>182 いや、あんたの意見はいいと思うよ。そういうところ、頼りにしてる。
(184)2005/01/18 20:55:46
村長の娘 シャーロット
>>174
別に問題ないと思うわ。
それにしても、ウェンディさんは何やってるのかしらね?本物と主張するならばもう少し話してほしいのだけれど。
(185)2005/01/18 20:55:54
医師の養女 ニーナは、暫し退席します。
2005/01/18 20:57:58
医師の養女 ニーナは、一応吊り第二候補オードリーにします。
2005/01/18 20:58:51
交易商 ベンジャミンは、pt温存中。質問あったら呼んでください。
2005/01/18 21:00:28
織子 レベッカ
とりあえず、どちらかが吊られるのは間違いないわ…。
正直言って、今日ニーナを襲撃して私の狂人度がアップしても、いずれ保険として吊られる可能性はある。
だから、残ったほうがちゃんと意見を言って残っていかないと勝てないと思う。
2005/01/18 21:01:27
交易商 ベンジャミン
ウェンディ・オードリー・ノーマンが人狼ならゲームとしてなりたたん気が……
何もせずに信用を得てる感じ。

ニーナかギルバートが人狼だとヤバいな…
2005/01/18 21:02:23
織子 レベッカ
というか、一度でも候補になった時点でつられる可能性は高くなるけどね…。
2005/01/18 21:03:40
のんだくれ ケネス
★個人的意見
ギルバートさんが個人的にみすてりぃな感じがするんだけど
皆さんは如何思っているんだろ?
狼だから怪しいとかより、何かキャラ的に怪しい雰囲気
かもしだしてる感じ
(186)2005/01/18 21:04:22
流れ者 ギルバート
>ニーナ
……俺は集計が苦手なんだ。ウェンディが第二にがんがん入ってる状態で、再び第二まで意見を取り直して候補を集計しなおしさせるつもりか…(泣)。

●暫定報告
占い候補
オードリー:シ2・ス1=3
ハーヴェイ:レ2・ニ1・ス2=4
ノーマン:ロ2=2
シャーロット:レ1・ギ2・ケ2・ベ1=6
ステラ:ニ2・ギ1・ハ2・ロ1・シ2・モ2=10
ギルバート:ケ1・ベ1=2
モーガン:ハ1=1

吊り候補
ローズマリー:ロ・レ・ベ
ウェンディ:ノ
ノーマン:ニ・ギ・ス・シ・モ
ニーナ:ハ

各自確認を。間違っていたら指摘を頼む。
(187)2005/01/18 21:05:04
織子 レベッカ
ベンジャミンには白出し。
狂人であることを祈る。
もし狂人だったら大逆転の可能性もある。
頑張れベンジャミン(違
2005/01/18 21:05:05
流れ者 ギルバート
>ケネス
まあ、狼かもしれんから怪しいと思うのはいいが、キャラが怪しいというのは多いに異存があるな。
(188)2005/01/18 21:06:32
流れ者 ギルバートは、もうptないから修正は手元でするから。
2005/01/18 21:07:49
村長の娘 シャーロットは、促した方がいいかしら?>ギルバートさん
2005/01/18 21:09:15
交易商 ベンジャミンは、のど飴は持っている。欲しい人は手を挙げて。
2005/01/18 21:11:08
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、最終発表だけは多分できると思うから…とりあえずいい。
2005/01/18 21:11:22
織子 レベッカ
>>187
集計お疲れ様です。

占いには私の意見も入れてくれているのね。
でも、邪魔だと思うわ。
特にそれってウェンディちゃんがCOする前のだから。
(189)2005/01/18 21:11:47
村長の娘 シャーロットは、了解したわ。
2005/01/18 21:12:30
村長の娘 シャーロット
続きを促すの意味と、のど飴の意味がやっとわかった……><
2005/01/18 21:13:41
交易商 ベンジャミン
個人的には集計は第一だけで良いと思うんですよねぇ。
まぁ、聞き流してくれて構いませんが。
ハーヴェイ君の得票数は計算ミスしてますな。
(190)2005/01/18 21:14:14
のんだくれ ケネス
>>188
何かみすてりぃ?
何か狼より妖魔くさい、妖魔イナイけど。
(191)2005/01/18 21:17:27
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/01/18 21:18:07
医師の養女 ニーナ
>ギルバートさん
一応言っただけよ。
集計しろとは言わないって(苦笑

>ケネスさん
ギルバートさんはミステリアスというか、正体がつかめない感じね>キャラ
(192)2005/01/18 21:19:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、1人で野球盤をしている。
2005/01/18 21:19:24
流れ者 ギルバート
今日こそ死ぬかなー……。
まあ村の方向性ある程度見えてるからいいけど。
昨日よりはまだ事態好転してるよな?
レベッカが真でももう狼は出きっている。
ケネスが真の場合はウェンディラインから探すのは難しいが、まだ日数的に余裕がある。
きっと大丈夫だ……多分。
2005/01/18 21:19:46
流れ者 ギルバートは、一人でふてくされた。ちぇっ、勝手に言ってやがれ。
2005/01/18 21:20:26
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに、スイマセンと謝った
2005/01/18 21:21:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルさんは良い人だと思うよ!
まとめ役とか集計とか普通の人は面倒くさがるからね。
(193)2005/01/18 21:22:05
医師の養女 ニーナ
むー、ふ つ う の女の人が惹かれるタイプだと思うんだよね。
こう、危険とかと若しかしたら隣りあわせかもしれないと言う夢を膨らませる対象というか……

褒めてるつもりだたのに(ぶーぶー
(194)2005/01/18 21:25:03
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに照れた。
2005/01/18 21:27:59
流れ者 ギルバートは、…すまんが、誰かやっぱ一人だけ促しちょうだい…(涙)
2005/01/18 21:28:08
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。お前じゃないっ!vagabond(流れ者)だ!
2005/01/18 21:29:37
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/18 21:30:21
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/18 21:30:23
織子 レベッカ
…ウェンディちゃんはまだかしら…。

あと、私の占い先はベンジャミンさんで良いのかしら?
全員の確認は取れてないと思うけど…。
(195)2005/01/18 21:30:30
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに被ったことを謝った。
2005/01/18 21:30:45
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに、いえいえ、お気になさらずに。
2005/01/18 21:31:47
流れ者 ギルバート
うわ、二人も…。もったいねぇ…(汗)でも、ありがとう(苦笑)。

>モーガン
レベッカの占い先に関しては、レベッカはベンジャミンを占いたがっている。モーガンがウェンディを占ってほしいと思っているのなら、レベッカに直接交渉してくれ。
(196)2005/01/18 21:31:55
村長の娘 シャーロット
ごめーん、被りましたorz
っていうか2秒差って……被ってもしょうがないよね。
2005/01/18 21:31:56
織子 レベッカ
あと、更新時間がすぎたら昨日と同じように席をはずします。
結果はいつ言っても良いのかしら?
(197)2005/01/18 21:34:27
酒場の看板娘 ローズマリー
で、モーガンさんみたいに疑り深い人を納得させるには私吊りが良いと思うんだ。
それでラインを見たいとか言うなら、ね。
そういう微妙な疑いはどれだけ経っても絶対に消せない。理由もハッキリしないからね。
今なら霊媒師2人だから霊媒師襲撃する価値も無い筈。霊媒判定を見る絶好のチャンスだよ。
そして霊媒師で真だと思ってる人の方に霊媒判定で納得して欲しいんだ。
ベンジャミンさんやモーガンさんみたいなタイプの人にはそれでしか納得させられないと思う。

というかニーナちゃん吊りを回避した時点で皆には覚悟が決まってると思ってたんだけどな……。
(198)2005/01/18 21:34:29
流れ者 ギルバート
>レベッカ
>>174 で聞いて、特に異存があるという村人は名乗り出なかったから、それで俺はいいと思ってたんだけどね。
(199)2005/01/18 21:35:11
修道女 ステラは、只今戻りました。
2005/01/18 21:40:15
隠居 モーガン
いやー
オレが占ってもらいたいのは
ケネス→ウェンディ
なんだけど・・・
(200)2005/01/18 21:40:56
のんだくれ ケネス
>>200
んーそれはモッタイナイ感じ?
(201)2005/01/18 21:41:46
交易商 ベンジャミン
>>198
すみませんねぇ、ローズマリーさん。
私にはまだ占い師の真贋は付きかねてますのでねぇ。
まぁ、一意見と思っておいてください。ひっひっひ。
(202)2005/01/18 21:42:07
医師の養女 ニーナ
(203)2005/01/18 21:42:51
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/01/18 21:42:51
織子 レベッカは、隠居 モーガンの意見にビックリした。
2005/01/18 21:43:00
隠居 モーガン
うう。
一応意見として受け取ってくれ。

最終的には村の総意でいいよ。
(204)2005/01/18 21:43:14
流れ者 ギルバート
意に添えなくて、すまんね…モーガン。
(205)2005/01/18 21:43:55
交易商 ベンジャミン


>>200
ケネスさんがウェンディを占うという意味ですよねぇ?
私としてももったいない感じがしますなぁ。
(206)2005/01/18 21:44:08
織子 レベッカ
占い先を霊媒師で統一するならともかく、ケネスさんだけをウェンディちゃんにするの?
(207)2005/01/18 21:44:37
織子 レベッカ
これでニーナ襲撃に失敗したら凹むよねぇ…。
守護者と相性よすぎだよ。
2005/01/18 21:45:54
隠居 モーガン
どうせ両つりなら
ウェンディが何者かケネスとつながりがあるかどうか知りたかった。
レベッカがウェンディ占っても白しか出さないだろう?

流してくれてかまわない・・・
(208)2005/01/18 21:46:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>208
それするくらいだったら無能力者の私を吊ってライン見た方が早いし、得じゃない?
それじゃ駄目?
(209)2005/01/18 21:47:02
隠居 モーガン
言ってることおかしいかい?
できたら統一で占ってほしいよ。>レベッカ
(210)2005/01/18 21:47:20
交易商 ベンジャミン
>>208
え?なんで?
ウェンディに黒は出せない?
え〜と…そんな筈は…
2005/01/18 21:47:31
隠居 モーガン
吊ってしまったら片方の霊媒師しか結果を言わないからね。
それもどうかと思うんだ。
(211)2005/01/18 21:49:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>211
え?何で?
(212)2005/01/18 21:50:02
隠居 モーガン
更新前に変な発言してすまない。
明日に回そう。

(213)2005/01/18 21:50:04
織子 レベッカ
分ける利点がよくわからない。
それに、私がウェンディちゃんを白判定するという根拠もわからない。

占い先が霊媒師になるのなら統一でも良いけど、ケネスさんは嫌がっているし、村の意見としてもステラさんのようだから。
(214)2005/01/18 21:50:21
医師の養女 ニーナ
>モーガン
勘違いすまないorz
(215)2005/01/18 21:50:35
書生 ハーヴェイ
戻りました。
えーと、時間がないですね…
(216)2005/01/18 21:50:50
隠居 モーガン
>>212
どちらを吊っても相手を当然黒というだろう?
(217)2005/01/18 21:51:07
書生 ハーヴェイは、飴欲しい人!
2005/01/18 21:51:08
交易商 ベンジャミン
>>208
レベッカがウェンディ占っても白しか出さない…

そうなんですか?

というか、決定はどうなったので?
(218)2005/01/18 21:51:17
流れ者 ギルバート
■最終決定
◆占い先
レベッカ→ベンジャミン
ケネス→ステラ
【占い先がバラバラのため、発表はどちらが先でも構わない。但し、レベッカは退席前に必ず発表を】
▼吊り
ノーマン
で、コミットをよろしく頼む。
(219)2005/01/18 21:51:33
織子 レベッカ
ニーナ襲撃でよろしくね。
…もしいたらだけど。
2005/01/18 21:51:51
書生 ハーヴェイ
吊り(埋め)は任意?
(220)2005/01/18 21:51:53
隠居 モーガン
いや!

だから明日に回そう!!

今日の占いはステラで異存ない!
(221)2005/01/18 21:51:55
書生 ハーヴェイ
了解
(222)2005/01/18 21:52:15
修道女 ステラ
霊媒師の真贋を確認する理由があるでしょうか?
現在の「霊媒師ふたり」の状況なら、本物の霊媒師は襲われないでしょうし。
霊媒判定の結果が割れたとしても、情報量は増えるのではないでしょうか?
(223)2005/01/18 21:52:35
村長の娘 シャーロット
了解よ。
(224)2005/01/18 21:52:44
隠居 モーガン
>>219
了解。

(225)2005/01/18 21:52:55
交易商 ベンジャミン
了解ですよ、ひっひっひ。

で、占い・霊媒の発表順は必要ですか?
というか、ウェンディちゃんいるんですかねぇ?
(226)2005/01/18 21:53:39
のんだくれ ケネス
何か最後にゴタゴタしだした!
>>219 に了解。
(227)2005/01/18 21:53:42
修道女 ステラ
議事は了解しました。
(228)2005/01/18 21:53:43
隠居 モーガン
>>223
結果が割れても平行線のままと見る。
(229)2005/01/18 21:53:47
織子 レベッカ
>>219
占い先はベンジャミンさんね。了解。

吊り候補は仕方ないのかしらね…。
ここまで狂人扱いされたら笑うしかないわ…。
(230)2005/01/18 21:53:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>229
だったら何やってもずっと平行線だよ。
(231)2005/01/18 21:54:29
交易商 ベンジャミン
なぜローズを吊らない?
その辺には確かに疑問を持つ。そんなにセオリーが嫌い?
2005/01/18 21:54:46
書生 ハーヴェイは、勝手に飴投げる。後五分ですが。いっちゃんすくないひと!!
2005/01/18 21:55:29
織子 レベッカ
…というか、ウェンディ襲撃ってのもありなのかな〜。
…でも、もう遅いか。
2005/01/18 21:55:32
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/18 21:55:43
村長の娘 シャーロット
もー、今日もケネス守っちゃえ><
まさか2回襲撃しにはこないだろうけど、GJを狙ってるんじゃなくて一番必要な人を守るんだからいいんだいいんだ
2005/01/18 21:56:20
のんだくれ ケネス
取り合えず結果は、各自第一声で行えば良いっぽいかねぇ?
(232)2005/01/18 21:56:25
織子 レベッカ
そういえば、ランダム襲撃はなくなったな。たぶん。
…でも、ニーナでFAだ。
2005/01/18 21:57:16
医師の養女 ニーナ
了解。コミットします。
(233)2005/01/18 21:57:17
流れ者 ギルバート
>>232
そうしてくれ。
(234)2005/01/18 21:57:43
書生 ハーヴェイ
狼さんたちも大変かもですね。
最後にごちゃりましたし
(235)2005/01/18 21:57:56
織子 レベッカ
ノーマン。短かったけどさようなら。
あっちでニーナと仲良くね…。
2005/01/18 21:58:05
隠居 モーガン
まあココで露骨にオレを責めるやつは狼っぽいな。
2005/01/18 21:58:06
交易商 ベンジャミン
>>232
いや、発表の順番が必要かということですねぇ。
必要ないならすぐ言いますよ?
(236)2005/01/18 21:58:12
流れ者 ギルバート
>モーガン
レベッカ=真の場合は、狼はもう確定している。明日からでも十分方向転換はできる。落ち着いて村人を説得してくれ。
ケネス=真の場合は、後は生き残る村人の努力次第だ。みんなで最善を尽くせ!
(237)2005/01/18 21:59:14
書生 ハーヴェイ
うーん、なぜ狼さんはCOしたのでしょう?
なぞい…(ケネス風)
2005/01/18 21:59:22
織子 レベッカ
ごめん、やっぱりギルにする。
2005/01/18 21:59:55
流れ者 ギルバート
>>236
ウェンディは宛てにならないから、どっちにしてもベンジャミンが先だな…。
(238)2005/01/18 21:59:59
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
10
12
26
32
20
16
24
3
3
33
28
2
30
0