人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(57)静かな村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナを占った……。
医師の養女 ニーナは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに誤解をさせたのではないかと思っている(ドラム缶怖い)
2005/01/16 22:00:31
隠居 モーガン
占い先はニーナでいいかな。
ニーナが占い師だった場合はどうする?
第2候補を作るか?

ニーナは決定までCOは控えてね。
(0)2005/01/16 22:00:42
書生 ハーヴェイ
決まったのか、決まらないかで時間になってしまいましたね…
(1)2005/01/16 22:01:25
のんだくれ ケネス
まぁ、今の感じだとニーナが占い師じゃなかったら
ニーナを占ったんで無いの?
(2)2005/01/16 22:01:57
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンナイスと思っている
2005/01/16 22:01:58
交易商 ベンジャミン
>>0
日付が変わってしまいましたなぁ。
まぁ、ニーナさんが占い師であったらその場で提案しているでしょう。

では…

あぁ〜、アーヴァインさん!!自警団が!!(棒読み
(3)2005/01/16 22:02:03
隠居 モーガン
次の日になってた・・・
占い師はCOと発表でいいのかな?

オレは占い師じゃないから。
(4)2005/01/16 22:02:19
織子 レベッカ
ニーナ黒ってどうでしょうね?
占いを避けるあたり、皆も何か思いそうだけど。
2005/01/16 22:02:31
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスを支持した。
2005/01/16 22:02:39
流れ者 ギルバート
俺も占い師じゃない。
(5)2005/01/16 22:02:44
村長の娘 シャーロット
日付が変わっちゃったわね……占師がニーナさんを占なってくれたことを信じるしかないかしらね。

それと、私も占い師じゃないわ。
(6)2005/01/16 22:03:37
書生 ハーヴェイは、アーヴァインさんの冥福を祈った
2005/01/16 22:03:38
のんだくれ ケネス
では、CO占い師です。
ちなみに、ニーナは白でした。

そうそう上手くは、狼さんに当たらないねぇ
(7)2005/01/16 22:03:58
村長の娘 シャーロット
結構皆冷たいのね^-^;
やっぱり人狼BBSとはかなり文化が違うようね……気をつけないと。
2005/01/16 22:04:14
書生 ハーヴェイ
ぼくもです。占い師ではありません。
(8)2005/01/16 22:04:24
医師の養女 ニーナは、ネタCOも駄目だろうかと考えている。
2005/01/16 22:04:31
交易商 ベンジャミン
みなさん…非占い師宣言されては…(苦笑

では、2日目COということで決まりでしょうかねぇ?

私も【占い師ではありません】
(9)2005/01/16 22:04:42
流れ者 ギルバート
……とりあえず、一人か…。
本物であってくれるといいんだが…狂人か狼の可能性もある。頭が痛い話だぜ…。
2005/01/16 22:04:58
酒場の看板娘 ローズマリー
私も占い師じゃないよ。
どうなるかな。
無発言に占い師さんが居ないと良いけど。
(10)2005/01/16 22:05:08
書生 ハーヴェイ
対抗COまちですかね…。ニーナさん辺りですか?
(11)2005/01/16 22:05:15
村長の娘 シャーロットは、人が死んだというのに、皆冷静だなと感じている。
2005/01/16 22:05:38
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに謝った。(ゴメンナサイ…)
2005/01/16 22:05:58
隠居 モーガン
>>9
非占い師宣言したのはオレからだが何かまずいことあったかな?
すまない。
(12)2005/01/16 22:06:15
のんだくれ ケネス
ちなみに能力とは違うCOを一つ
今は呑んでないYO

のんだくれだけど、何時ものんだくれてる訳じゃないのだよぅ
(13)2005/01/16 22:06:31
織子 レベッカ
黒でいきますね。
もし負けたらごめんなさい。
2005/01/16 22:06:59
のんだくれ ケネス
はぁ!アーヴァインさん死んでるやーん。
(14)2005/01/16 22:07:06
織子 レベッカ
占い師COします。

ニーナちゃんは狼でした。
(15)2005/01/16 22:07:48
書生 ハーヴェイ
ケネスさんは面白いな。というかかわいい感じです。
(毛根巣って変換された!!)
2005/01/16 22:07:55
交易商 ベンジャミン
>>12
いえ、2日目COと決まってたわけでは無かった様なので…
みなさんが非占い師宣言したら、占い師だけ取り残されてしまいますからなぁ。

まぁ特に問題はないみたいですねぇ、申し訳ない。
(16)2005/01/16 22:08:07
医師の養女 ニーナ
取り敢えず、次回団員の皆の冥福を祈るよ。
こっそり昨晩消火活動に私も借り出されたのは秘中の秘だ。
(17)2005/01/16 22:08:11
流れ者 ギルバート
>>12
最終決定が二日目第一声という事だったから、別にかまわんと思うがね。逆に、いる人間いない人間で可能性早く絞った方がいいと思ったんだが。
(18)2005/01/16 22:08:25
書生 ハーヴェイ
もう対抗する人はいませんか?
無言の方にいたら返事はできませんね…
(19)2005/01/16 22:08:53
交易商 ベンジャミン
>>18
あ、決まってましたか?
すみません、読み落としでした。

で、ケネスさんとレベッカさんが占い師COですなぁ。
レベッカさんはニーナさんが黒と、ほほぅ。
(20)2005/01/16 22:10:23
流れ者 ギルバート
ニーナお嬢ちゃん、パンダになっちまったか…。こうなってくると判断が難しいな。昨日占いをいやがっていただけに尚更…(苦笑)。しかも出てる二人が二人とも本物とは限らねぇしなぁ…。
2005/01/16 22:10:48
書生 ハーヴェイ
●ケネスさん占い師 ニーナさん白
●レベッカさん占い師 ニーナさん黒
(21)2005/01/16 22:11:15
書生 ハーヴェイは、マークを付けて欲しいかな、とちょっと思った
2005/01/16 22:11:52
書生 ハーヴェイ
ケネスさんが狂人でしょうか…
レベッカさんは様子を見つつって感じでしたし…
2005/01/16 22:13:17
隠居 モーガン
うーん。
方針決めるのは全員の発言待ちかな。
まだ占い師のCOあるかもしれないしね。

でも判定が割れた以上本日の吊りはニーナかな。
すまないが吊られてもらえないか。
無発言吊るよりも効果的だ。
(22)2005/01/16 22:13:29
流れ者 ギルバート
レベッカ、占い師であり、更新時その場にいながら、更新後七分もCOまでに間があったわけを聞かせてほしいな。
(23)2005/01/16 22:13:31
交易商 ベンジャミン
ニーナさん?
黒判定されましたが…何か言うことは無いのですかねぇ、ひっひっひ。
(24)2005/01/16 22:14:44
書生 ハーヴェイ
レベッカさんが狂人ですね(多分)
自分の意見を持てって言ってるだろハーヴェイ!
2005/01/16 22:16:05
のんだくれ ケネス
>>22
つまりニーナ吊りで、霊媒師COを明日やる
って事かのぅ
(25)2005/01/16 22:16:11
流れ者 ギルバート
でもってケネス。占い師なのに何故>>2みたいな発言をしたんだ?
(26)2005/01/16 22:16:38
書生 ハーヴェイ
レベッカさん、ニーナさん、どうぞ返答の程をよろしくお願いします
(27)2005/01/16 22:17:02
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかどっちも偽者臭くて嫌だな……。
(28)2005/01/16 22:17:58
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートかぶりまくってすまないと思っている
2005/01/16 22:18:04
のんだくれ ケネス
モーガンさんの発言にオロオロした為ですねぃ
その後モーガンさんが、昨日だと思って発言していた
事にきづいて、言わなければーって思った訳です。
(29)2005/01/16 22:18:36
医師の養女 ニーナ
答えていいんだな?
何か何も言ってはいけないのかと迷ったぞ。

>レベッカ
……馬鹿か?
俺が狼だとしたら昨日の段階で自分が占い師だというぞ?
マゾか?なら俺が丁度サドだ。存分に虐めてやろう(舌なめずりし

で、俺はCOする予定は一切無い。
吊るなら吊れ。

てか、霊媒師はいるのか?
いたら心の中(独り言)で答えておいてくれ。
……冗談だ。

守護者いるならケネス守れ。
と言っておくが従順に従う必要性皆無だ。

まぁ、冗談はさておき、可能性の考察を後に書こう。
下書き無いから時間かかるが許せ。
(30)2005/01/16 22:18:58
村長の娘 シャーロット
うにゃ、レベッカさんも占師、しかも黒判定でか……。まだどっちが本物とか、偽者とか、なんともいえないわね。
(31)2005/01/16 22:19:46
村長の娘 シャーロット
ぐはっ、誰を守ればいいんですか><
2005/01/16 22:20:12
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナを姉さんと呼ぼうと心の中で決めた。(口には出さない)
2005/01/16 22:20:30
のんだくれ ケネス
ってか、最初日にち変わった事にきづかなったYO
orz
(32)2005/01/16 22:20:37
のんだくれ ケネス
あぁ、モーガンじゃねぃ最初のハーベイの
セリフにオロオロだったYO
(33)2005/01/16 22:22:24
流れ者 ギルバート
ケネス、日付が変わったのに気づかなかったのに、何故発言が過去形になってるんだ?
(34)2005/01/16 22:22:43
織子 レベッカ
>>27
残念だけど、その場にいたわけじゃないわ。
確かに近くにはいるけど、いつも見ていられるわけじゃないから…。
これでも急いだつもりなんだけど…。
ごめんなさい。
(35)2005/01/16 22:23:17
交易商 ベンジャミン
>>30
私が霊媒師です。ちゃんと判定させていただきますよ。
えぇ、そりゃもう気の済むまでね。ひっひっひ。
2005/01/16 22:23:36
交易商 ベンジャミン
>>22
まぁ、占いが判定割れした以上はニーナさんを埋めて霊能判定するのが良い気がしますねぇ。

ハーレムから一歩遠ざかるので心苦しいばかりですがねぇ。

占い師2人の組み合わせですが…【狼/狼】は無いと思いますので、【真/狂】【真/狼】【狂/狼】の組み合わせのどれかだと思いますねぇ、ひっひっひ。
(36)2005/01/16 22:24:34
のんだくれ ケネス
んー?
(37)2005/01/16 22:24:59
書生 ハーヴェイ
レベッカさんは電波をお使いの方なんですね(納得)
いいのかハーヴェイ!! ケネスはいいのか!?
2005/01/16 22:25:06
流れ者 ギルバート
ああ、言葉が足りなかったか。すまん。いつの段階で日付が変わった事に気づいたんだ?ケネス。
(38)2005/01/16 22:26:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゃんが人狼なら占い師COしてないのは何でだろう。
そこまで考えた人狼?
ならもうちょっと仲間が他の人を占う流れにすると思うんだ。
(39)2005/01/16 22:28:14
のんだくれ ケネス
ほぅ!

モーガンの言葉の時に気付いてなかったです。
ハーヴェイをみて、変わったのかYOって驚いて
ってか、答えるのか答えないのか判らなくなって
>>4
で答えるのかぁと思って

答えた!
(40)2005/01/16 22:28:55
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師がどっちかなら真っぽいのはケネスさんかな。
まだ来てない?
それとも無言組?
(41)2005/01/16 22:32:00
医師の養女 ニーナ
まず、占い師の真贋、その正体だが、客観視点では判別不能。
判別可能なのは、占い師、狂人(占い騙り時)、占われた対象(俺)、狼ーズ
以上だな。

組み合わせに関してはどうとも言えないな。
   1234567
ケネス占占狂狼狼狂狼
レベカ狂狼占占狂狼狼
ニーナ白白狼狼???
組み合わせは以上の通りだろう。
正直5〜7はあまり考えたくないな。

レベッカの可能性だが、占い師として信用されるべき行動全くしてねぇな。
占候補を述べもしやがらねぇ。
これで吊られるってのは不愉快だ。
まぁ、占結果からして最良は俺を吊る事としか判断できねぇ。畜生!
(42)2005/01/16 22:33:18
交易商 ベンジャミン
ニーナを除くと…
占い師以外では私かギルバートが襲撃最有力候補!?
今日だけは喰われるわけには〜!!
2005/01/16 22:33:32
酒場の看板娘 ローズマリー
   1234567
ケネス占占狂狼狼狂狼
レベカ狂狼占占狂狼狼
ニーナ白白狼狼???
(43)2005/01/16 22:33:36
医師の養女 ニーナは、等幅忘れたorz
2005/01/16 22:34:20
書生 ハーヴェイ
組み合わせは、【真/狂】ではないでしょうか?
やはりフットワークの軽い狂人さんが、さっと登場したのではないでしょうか?
狼さんたちは団体行動ですから、ちょっと足なみ合わせに時間がかかって、占い師COできなかったのではと、愚考しております。
(44)2005/01/16 22:34:23
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/01/16 22:34:53
隠居 モーガン
ニーナ=ケネス=ローズ=狼?

露骨過ぎる!!

違うんじゃないかな?
2005/01/16 22:35:08
織子 レベッカ
狼の作戦はわからないけど…、他に喋る人が少なかったから結果的にニーナちゃんが目立つことになったんじゃないのかしら?
(45)2005/01/16 22:38:07
医師の養女 ニーナ
俺視点も一応書く。
レベッカは狂人。
ケネスは真か狼。特に真の可能性が高いと思っている。
(46)2005/01/16 22:38:17
流れ者 ギルバート
ニーナ、ケネスが真の可能性が高いと思う根拠を聞かせてくれ。
(47)2005/01/16 22:39:28
隠居 モーガン
>>30
俺のせいでしゃべってはいけないと思ったのかい?
だったらすまないな。

ところで

ニーナ=ケネス=ローズ

のラインができたわけだけど、あまりに露骨過ぎるな・・・・
二日目でこんなバレバレのライン作るか?
(48)2005/01/16 22:39:44
流れ者 ギルバート
俺は今出てる占い師が、狼狂の可能性も高いと思っている。もし、自分に白出しした以外に、なにかケネスが真だと思う根拠があったら、聞いておきたい。
(49)2005/01/16 22:40:56
のんだくれ ケネス
>>48
ほーぅ。ローズさんまで繋げたのはなぜに?
(50)2005/01/16 22:41:30
交易商 ベンジャミン
占い師についてですが…
私としてはケネス・真、レベッカ・狂ですかねぇ、今のところ。
この村には結社員がいませんからね、黒は出し易いでしょう。
ケネスさんの判定結果を確認するだけの時間が合った様に思えますしねぇ。レベッカさんの都合がおありなのはわかるのですがねぇ…

まぁ、占い師についての感想は上記ですが、あくまで主観です。
ニーナさんを埋めて霊能判定を見るのが一番ではないかと思いますねぇ、ひっひっひ。
(51)2005/01/16 22:41:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
それだとあまりに分かりやすすぎるよ。
自分で言ってて違和感無い?
(52)2005/01/16 22:42:30
のんだくれ ケネス
ニーナさんにはー、悪いけれど
村側が、確認を取るには取り合えず
霊媒師任せで、ニーナさん埋めが
てっとりばやい?
(53)2005/01/16 22:43:14
医師の養女 ニーナ
>>47
狼にしては疑われる要素満載のCOタイミングだ。
狼のミスという可能性もあるが、ミスというのは普通で考え難い要素。
その点を踏まえ、狼の可能性を消した。
狂人が無いのは相対的な判断によるもの。

レベッカについても一応。
狂人は黒判定し、狼に所在を示すというのが一つ目の仕事というのもあるし、占候補を全く挙げないというのは狼候補を知らず、不用意にあげることを恐れたという可能性もある。
しかし、狼の可能性を消せるものでは無いと考える。
なぜなら、占い師を狼が騙るという事は終盤、ギリギリになるまで吊られる危険性はなく、狂人が騙らねば真占い師を確定、それを襲撃する事が容易になるためだ。
(54)2005/01/16 22:43:20
隠居 モーガン
>>50
昨日からニーナの擁護が目立ったからだよ。
今日もだ。

でも、勘違いかもしれない。
さっきも言ったけど露骨過ぎるからね。
(55)2005/01/16 22:43:35
未亡人 オードリー
あっはー・・・更新時間カンチガイしてたわ。
_| ̄|○戦犯カウントダウン
2005/01/16 22:44:11
交易商 ベンジャミン
ニーナさん…
なんかキャラ変わりましたなぁ…
2005/01/16 22:45:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
いや、私を入れるのはあまり間違って無いと思うよ。
明日白黒分かれたら誰か言いそうだなー、とは思ってたから。
でもそれだと偽占い師のケネスさんは狂人の方が分かり易いでしょ?
人狼がわざわざ占われるのに、人狼占い師を出す意味が無いじゃん。
そこが違和感感じないかな?って思ったの。
(56)2005/01/16 22:45:45
隠居 モーガン
>>52
違和感はある。
困ったぐらいにね。
でもそれを踏まえてもニーナを吊らないとは意見変えられないな。

疑惑は残るのだから。
(57)2005/01/16 22:46:18
織子 レベッカ
信頼されるとかされないとか以前に、限られた時間の中でできるだけの事はしているつもりよ…。
(58)2005/01/16 22:48:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゃんが人狼だと仲間が全然分からないんだよね。
占い希望でニーナちゃんを避けていた人って居た?
(59)2005/01/16 22:50:38
医師の養女 ニーナ
>>56
それはそれで安易に過ぎるような。
私が狼だが、ケネスの占い騙りを信用させるために占い師を騙らない。
むー、でもそうだったら占い師騙るよ。
狼の占い騙り二人。いっその事
2005/01/16 22:50:39
修道女 ステラ
遅くなりました。
ええと、占い師真贋の議論ですか?

【私は占い師ではありません】

黒の疑惑が出た以上、ニーナさんは埋めてしまうのが適当でしょうか?
昨日の段階で、ニーナさんは相当怪しいのではないかと考えていましたし。
(60)2005/01/16 22:51:40
隠居 モーガン
・・・ローズあまりニーナを擁護するなよ・・・
余計混乱するじゃないか。
2005/01/16 22:51:58
酒場の看板娘 ローズマリー
後来てくれそうなのはノーマンさんかな?
(61)2005/01/16 22:53:14
織子 レベッカ
どんまいです。

勝手にCOしましたよ。
とりあえず狂人っぽいみたいです。
2005/01/16 22:54:18
医師の養女 ニーナ
取り敢えず、吊られるのはいい。
占い候補は俺も出していいのか?
勿論票に数えなくて構わない。
(62)2005/01/16 22:55:05
医師の養女 ニーナは、情報になると思ったようだ。
2005/01/16 22:55:47
隠居 モーガン
このまま行くと明日の霊媒COは二人でそうだね。

出なかったら逆に怖いな・・・。
場合によっては真が無発言にいる可能性が出てきてしまうからね。

(63)2005/01/16 22:55:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
そうなんだよね。
霊媒師さんが無発言に居るかもしれない。
だから人狼が騙らずに済ませようと思うかもしれない。
今、それが嫌だなと思ってる。
(64)2005/01/16 22:56:57
隠居 モーガン
>>62
君はただの疑いの人なんだよ。
臆することはない。
意見をどんどん出してもらえるとうれしい。
(65)2005/01/16 22:57:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>62
出した方が良いと思うよ。
人間にしろ人狼にしろ情報だし。
(66)2005/01/16 22:57:28
隠居 モーガン
決してさっき挙げたラインを信じてるわけじゃないよ。
ただ疑っているだけだ。

レベッカも十分怪しいところはあるからね。
(67)2005/01/16 22:59:02
のんだくれ ケネス
>>63
まぁ、二人出てくれれば最低でも
能力者の中に1人狼って事だねぃ

取り合えず次の占い先と、吊り先の選定だねぃ
後占いは統一、相互?どっちにしたら得なのかねぃ
(68)2005/01/16 22:59:43
酒場の看板娘 ローズマリー
実はラインって良く知らないけど。
あれって人狼だけじゃなくて狂人もいれるの?
……知らなかった。
(69)2005/01/16 22:59:58
双子の片割れ ウェンディ
あのね、更新時間、勘違いしてたみたいなの。
そのまえに発言できなくてごめんなさい。

ウェンディも占い師さんではありません☆
(70)2005/01/16 23:00:00
修道女 ステラ
いない方が何かの能力を持っているか否か、見分けるいい方法はないものでしょうか?
(71)2005/01/16 23:00:27
織子 レベッカ
とりあえずニーナには悪いけど埋めさせてもらえそうね。
襲う手間が省けたわ。
2005/01/16 23:00:35
流れ者 ギルバート
とりあえず、でしゃばった真似ですまないが、暫定で方針原案を立てる。加えたい項目、直したい部分があったらこれを元に方向修正で村の方針を決める。
1)ニーナを吊るか吊らないか。
2)1)の結論に至った理由
3)占い師の組み合わせの推論
4)3)の結論に至った理由
5)今日の吊り候補とその理由
6)今日の占い候補とその理由
7)霊媒師COに関する意見

占い師を相互にする意味はあんまりねえと思うんだが…。
(72)2005/01/16 23:00:58
医師の養女 ニーナ
狼無発言喰ってくれねぇかなぁ。
某村のクリーンファイトの狼みたいに(無発言途中失踪結社員食いをした)
2005/01/16 23:01:29
隠居 モーガン
>>69
人それぞれによって違うんじゃないかな?

ただ狼側と村人側に分けて考えた場合のラインだよ。
情報が少ないからあまり当てにしないでくれ。
(73)2005/01/16 23:01:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
ウェンディちゃんも来た!
この調子だと大丈夫かな?
(74)2005/01/16 23:02:41
交易商 ベンジャミン
おや、ウェンディちゃんいらっしゃい。

アンケート多いですなぁ(汗
まぁ、ぼちぼち考えるとしましょうかねぇ。
占い師のお2人やニーナさんもできるだけこたえてもらいたいものですなぁ、ひっひっひ。
(75)2005/01/16 23:03:52
のんだくれ ケネス
>>72
ないかー
(76)2005/01/16 23:04:23
流れ者 ギルバート
>>75
これを削ってくれという意見でもいい。必要ないと村人が判断するものなら、削って構わない。あくまで原案だからな。
(77)2005/01/16 23:05:40
隠居 モーガン
>>77
オレは別にいいと思うぞ?
項目が多い方が情報が引き出せると見るからね。
(78)2005/01/16 23:07:18
医師の養女 ニーナ
>>65,>>66
おぅ。
◆ステラ
意見に無理のある節があるな。
片方の考えに傾きやすいのか、人間かはわからん。判別する価値はあるだろう。

後はもう少し意見などを見て言わせてもらいたい。
というか、今日はいつもと比べ時間が無い。
こうなってしまった以上は、と思い最低限の質問に答えられるように粘ったつもりだ。
皆すまない。
(79)2005/01/16 23:08:13
医師の養女 ニーナは、アンケートも明日必ず(脱兎
2005/01/16 23:09:16
交易商 ベンジャミン
>>77
まぁ、(1)と(2)、(3)と(4)はセットですからなぁ、そんなに多いと言うほどでもありませんなぁ。失礼しました、ひっひっひ。
(5)はニーナさんを吊らない場合の候補、ということですが、吊り希望でも一応挙げた方が良いのですかねぇ?
今のところ他には思いつきませんが…
(80)2005/01/16 23:11:05
織子 レベッカ
占い方法はお任せするけど、相互占いに個人的意見。
ケネスが狼だったら2人とも黒判定になる可能性はあるけど、狂人の場合白黒または白白になる。
この結果からは情報はほとんど得られないと思うわ。
だから相互占いには賛成しない。
(81)2005/01/16 23:12:29
双子の片割れ ウェンディ
昨日はね、がんばって読んでたら、そのまま寝ちゃったの。本当にごめんなさい。
まだ二日目でよかったー。
(82)2005/01/16 23:13:34
修道女 ステラ
では個人的な意見を

1)2)ニーナさんの裁定 吊る

疑いが出た以上仕方ないでしょう。
さらに、昨日占い候補に上がった時点で、強硬に反対したことも理由にあげられます。
さらに、本当に白なら、現時点で白に対抗する対抗COが出る確率は低いのではないかと。

それと5)6)ですが、私が候補に出ているようですが、構いませんよ。
皆さんが意味があるとお考えならどうぞ。
(83)2005/01/16 23:13:53
修道女 ステラ
これで皆の反応を見れるかもしれませんね・・・
2005/01/16 23:14:56
修道女 ステラ
では、夜も更けてきたことですし、今日は失礼致します。
(84)2005/01/16 23:15:49
流れ者 ギルバート
(5)に関しては、ニーナ以外で挙げてほしい。いずれにしても、今日ニーナがパンダになっていなければ一人別に吊り候補を作る必要があったはずだ。そう考えれば、難しい話ではないと思う。
(85)2005/01/16 23:15:59
隠居 モーガン
●アンケートに答えるぞ。

1)ニーナを吊るか吊らないか。
すまないが吊り。

2)1)の結論に至った理由
判定が割れたため。

3)占い師の組み合わせの推論
ケネス=真
レベッカ=狼、狂

4)3)の結論に至った理由
正直どちらが真かわからない。あえて言えばの推測だ。
今までの発言からの勘でしかない。レベッカはどこでニーナ占いを決定したかよくわからないからね。

5)今日の吊り候補とその理由
▼ニーナ。理由は↑

6)今日の占い候補とその理由
占いはあえて先ほど挙げたラインをはずしたいね。
勘違いもありそうだから。
というわけで
◆ステラ
>>60
のニーナが相当怪しいという根拠がよくわからない。
オレ的にはそんなに怪しく見えなかった。
できたら具体的に教えてほしいね。

7)霊媒師COに関する意見
明日第一声でCOしてほしいな。占い師の真贋がわかるのでね。
対抗が出たときも。
本日吊られそうになっても。
(86)2005/01/16 23:17:11
のんだくれ ケネス
じゃぁ、取り合えずアンケート御答え。
>>72
1)吊るかどうか微妙
2)喋る人を吊るのが忍びない
でも吊ったら判別が楽と思ったら
二人出るともっと混乱するなぁ。
最悪無発言者に霊媒いたらピンチ!
6)ローズマリーさんとかだと何かしら得にならない?

取り合えず、革新的な意見が無い際は
ニーナ吊り。

でも、ニーナが霊媒師とかだったらまた面白い?
それを考えたら次の吊りの時でニーナ吊るのは良いかなぁ
っと思いました。

ってかニーナさんが霊媒師とか、そう言うミラクルでなかったら
吊って良い感じさねぇ
(87)2005/01/16 23:17:17
酒場の看板娘 ローズマリー
私も物凄い眠いから寝るね……。
更新時間ぎりぎりになっちゃうけど、
アンケート全部がんばってこたえれるようにするよ。
おやすみなさい……。
(88)2005/01/16 23:17:20
流れ者 ギルバート
見事に足並みそろってねーな(苦笑)。絶叫しそうだぜ…俺。
2005/01/16 23:18:41
未亡人 オードリーは、踊りながら派手に入場。ばーん
2005/01/16 23:18:57
隠居 モーガン
アンケート考えてたら5)の変更に気づかなかった。
そうだね。
だったら無発言の人を挙げさせてもらおうか。
(89)2005/01/16 23:19:59
流れ者 ギルバート
オードリー……いらっしゃい。ウェンディもとにかく意見いってくれ……。
(90)2005/01/16 23:20:48
未亡人 オードリー
あはん、遅くなったわん。
今まで何をしていたかって?そんなの大人の秘密よ。
冗談、仕事よ仕事。だって私未亡人、自分で稼がないと生きて行けませんもの。ちょっと割りのいい仕事だとすぐ露出が増えるのが難点ね。

で、あらそう、占い師は二人なの。
さらに判定割れてニーナがパンダなのね。

あらアンケート。項目いっぱいあるわねぇ・・・
(91)2005/01/16 23:22:04
未亡人 オードリーは、アンケートと格闘。字があまりきれいではない。
2005/01/16 23:22:35
流れ者 ギルバート
.。oO(悪かったな。悪筆なんだよっ)
(92)2005/01/16 23:23:08
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーに手を振った。
2005/01/16 23:23:16
未亡人 オードリー
読みにくかったらそこはご愛嬌ね。

1)2)パンダじゃあ仕方ないわね。吊りよ。
3)うーん、真狂かもしれないわねぇ。女の勘で。
4)じゃあ狼は何してるんだって話よね。
5)うん、ニーナね。そして霊媒の出番よ。
6)まだ分からないわ、悩ませてちょうだい。
7)ニーナを吊ったら占い師の真贋が分かるんじゃなくって?
 騙り?ああ、出たら吊っちゃえば?
(93)2005/01/16 23:26:29
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンを怪訝そうに見た。
2005/01/16 23:26:53
未亡人 オードリー
あら、ギルバート、字があまり達筆ではないのは私よ、
安心して貴方は悪筆じゃないわ。
(94)2005/01/16 23:28:01
未亡人 オードリー
やだ、5)はニーナ以外?
ちょっと待って、浮かばないわ。
(95)2005/01/16 23:30:17
未亡人 オードリー
悪目立ち_| ̄|○

お二人ともよろしくですわ。
2005/01/16 23:30:41
流れ者 ギルバート
すまんが俺も今日は時間切れなのでこれで落ちる。アンケートはなんか原案がそのまま本アンケートになっちまったみたいだが…まあ、明日18:00くらいまでに時間を見て答えるようにする。おやすみ。
(96)2005/01/16 23:35:11
交易商 ベンジャミン
■え〜、ではアンケートに回答〜
1)ニーナさんの処遇について
・埋めましょう。
2)パンダ判定な以上は仕方ないでしょう。
まぁ能力者COしていない時点で、ニーナさんは白っぽいとは思うのですが、保障はありませんしねぇ。
3)占い師の組み合わせについて推論
・ケネス=真、レベッカ=狂人
4)>>51で答えた通りですねぇ。
ケネスさんは真or狼。レベッカさんは狂人の可能性が高いと感じてますなぁ。
主観入りまくりですがねぇ、ひっひっひ。
(97)2005/01/16 23:36:09
流れ者 ギルバートは、、少し凹んだ気分で、毛布に包まり目を閉じた。
2005/01/16 23:36:48
双子の片割れ ウェンディ
アンケートに答える。

1)まだ待ってみてもいいと思うの
2)占い師どっちが正しいか、はっきりしないもん
3)真と狂かなぁ?
4)まだこれてない人がいるから、それもわかんないの
5)発言少な目のなかから選ぶの
6)発言大目の中からがいいの
7)明日するのがいいかもね
(98)2005/01/16 23:38:05
交易商 ベンジャミン
■アンケート続き
5)ニーナさん以外の吊り候補
・マンジローさん
単純に無発言だからですねぇ。残念ながら、来る気配がありませんので。来られたらまた考えますがねぇ。
6)本日の占い希望
う〜ん、もう少し考えたいですなぁ…
7)霊媒師のCOについて
・明日でしょうかねぇ。
占い師との判定割れ、という条件は満たすハズですからねぇ。
複数出れば占い師とのラインも見えてきますしねぇ。

とりあえず、こんなところでしょうかねぇ。ひっひっひ。
(99)2005/01/16 23:41:20
織子 レベッカ
村の意見としては、ニーナよりも無発言を先に埋めるってのもありかもね。
2005/01/16 23:44:55
交易商 ベンジャミン
アクションが余りまくりだな。
あんまりネタ人がいないみたいですなぁ。ちと寂しい。
ハーヴェイ君が大人しくなってしまったのがいたいですなぁ…
2005/01/16 23:46:11
織子 レベッカ
あぁ、ベンジャミンに言われてたか。
2005/01/16 23:46:18
交易商 ベンジャミンは、怪しげな果実を持ってきた。
2005/01/16 23:50:47
双子の片割れ ウェンディ
あ、ベンジャミンさんに挟まれちゃってる・・・
(100)2005/01/16 23:50:51
交易商 ベンジャミンは、怪しげな果実の皮を剥き始めた。あたりに異臭が漂う…
2005/01/16 23:51:33
交易商 ベンジャミン
隣の町から取り寄せた珍しい果物ですよ。
みなさんもお1ついかがですか?ひっひっひ。
(101)2005/01/16 23:52:49
交易商 ベンジャミン
誰か相手してくれ〜!!

ヒマだ〜〜〜〜!!
2005/01/16 23:56:08
交易商 ベンジャミンは、不貞寝した。
2005/01/17 00:00:59
織子 レベッカ
とりあえず>>72のアンケートに答えるわ。

1.ニーナちゃんを吊るか吊らないか。
 吊る。
2.その理由
 占い結果からです。
3.組み合わせの推理
 私:真、ケネス:狂人or狼
4.その理由
 ケネスが偽者なのはわかるけど、狂人か狼かはわからない。
 結社員がいなくても白出しは狂人のセオリーとも言えるし。狼なら(特に序盤なら)白出しするでしょうから。
5.今日の吊り候補と理由
 ニーナちゃん以外ならマンジローさん。
 無発言は判断のしようがないし、占うよりは吊りだと思うから。
6.今日の占い候補と理由
 ローズマリーさん。
 最初のアンケートの回答(>>1:19)の内容とか発言とかからなんとなく。
7.霊媒師のCO
 今日ニーナちゃんを吊るなら明日の第一声。
 それ以外なら昨日のまとめどおり(>>1:170)でいいと思います。

(102)2005/01/17 00:01:40
書生 ハーヴェイ
トイレに行ってました(一時間も? なが!)
アンケートに答えますね。

1)もう少し待てませんかね…。うーん、まあ、ニーナさんが定刻までにいっぱいしゃべって頂けると、いろいろよろしいんでは?
2)情報を出していただきたいから。もっとしゃべって欲しいです。
3)ケネスさん>レベッカさんの信頼度。(真/狂)
4)前にも言いましたが、フットワーク問題。レベッカさんが狂人だと思うのは、後発で白黒変えられるから(出方を見られる)
5)▼吊り候補 寡黙吊りは嫌なんですが、マンジロウさんは仕方ないですよね? 発言待ちで変更可。
6)◆占い候補 モーガンさんかな。カンです。
7)二人出るでしょうね、ニーナさん吊ったら。そしたら二人とも吊りですね。CO方法は第一声。ニーナさん吊らないなら、黒発見、対抗COでしょうか?
(103)2005/01/17 00:03:24
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートの果実に興味があったが、口べたで間に合わなかった
2005/01/17 00:05:44
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンとギルバートを押し間違えた。(恥ずかしい)
2005/01/17 00:06:14
書生 ハーヴェイは、恥ずかしさのあまり、寝てしまった
2005/01/17 00:06:46
織子 レベッカ
>>102に補足です。
今日はノーマンさんも来てないけど、マンジローさんはプロローグでも最初しか来てないからマンジローさんにしています。
ちなみに、吊り候補といってもアンケートの答えと認識しているので、記号はつけていません。
(104)2005/01/17 00:07:30
隠居 モーガン
オレを占おうとは・・・・
まだまだ青いなー。
2005/01/17 00:10:58
流れ者 ギルバート
ノーマンとマンジローはマジでどうなってやがるんだ…。マンジローはこのまま行くと吊るしかねぇな…。
ニーナお嬢ちゃんの判断は本当に難しい…。せめて昨日あれだけ占いを嫌がらなかったら、庇ってやりようもあったのに。しかし、狼があれだけ派手に占いを回避しようとするかねぇ…。逆に怪しさ大爆発だと思うんだが…。
2005/01/17 00:15:39
のんだくれ ケネス
寡黙を吊るのも勿体無い様な気もするけど
特に吊る人が、寡黙の人と、ニーナさんぐらいしか
居ないから、どっちかさねぇ。

占い先は最終的に票の集り方で決める感じかのぅ。
後、何だかんだでギルバートが話し引っ張ってくれてる感じ

何時頃には、仮決定みたいな暫定案が必要かねぇ
(105)2005/01/17 00:16:40
交易商 ベンジャミン
まとめ役はやりませんよ〜。
能力者ですから。こんな顔でもね?
意外と目立ってるようで目立って無いようですな。
よく喋るステルスですなぁ、相変わらず…不思議だ。
2005/01/17 00:23:53
村長の娘 シャーロット
ごめん、うとうとしていたわ。なかなか参加できないというのも困りものね……。

まずは>>72のアンケートに答えるわ。
1)彼女は良く喋るから吊ってしまうのは惜しいけれど吊るしかないでしょうね。

2)占判定がパンダになったため。

3)ケネスさんのほうが本物っぽいと思っているわ。

4)レベッカさんの判定が出るまでにやや時間がかかっているから。

5)それ以外なら▼マンジローさんですね。絶対に来ないような気がしてならないの。

6)もう少し考えさせてちょうだい。

7)明日の第一声でCOするのが一番リスクが低いんじゃないかしら?ニーナさんの判定も見たいところだし……
(106)2005/01/17 00:24:02
織子 レベッカ
人も少なくなってきたみたいだし、お風呂に入って寝ます…。

今日は平日だし、時間もまだあるからマンジローさんも来てくれると思いたいです…。

それじゃ、おやすみなさい。
(107)2005/01/17 00:26:52
交易商 ベンジャミン
おや?そろそろ皆さんお休みですかねぇ。

●明日の占い結果の発表順を決めませんか?
まぁ、今日の逆でレベッカ→ケネスでいいとは思うのですがねぇ。
とりあえず、思いついたのはそれぐらいでしょうかねぇ。

明日からは20:00くらいからの参加になると思いますので、よろしくお願いしますねぇ、ひっひっひ。
まぁ、電波はなるべく飛ばしますがね。
(108)2005/01/17 00:34:35
交易商 ベンジャミンは、フラフラしながら集会所を後にした。
2005/01/17 00:35:00
村長の娘 シャーロット
>>108
私も、発表順についてはそれで特に問題ないと思うわ。

それと、ついつい>>106で絶対来ないって断定しちゃってるわね。まだしちゃだめだったわね……ごめんなさい。
(109)2005/01/17 03:46:53
村長の娘 シャーロットは、参加がひどく不定期で申し訳なく思ってるようだ。
2005/01/17 03:47:36
村長の娘 シャーロット
今のところは無難にケネスを護衛中。
これでレベッカ真だったり、無発言の中に真がいたりしたらどうしよ。
2005/01/17 03:50:50
村長の娘 シャーロット
6)今のところは●ローズさんを挙げさせてもらうわ。
何となくだけど、発言数を稼いでいるような印象を受けたの。私の勘は悪いから多分気のせい、なんだろうけどね……。
(110)2005/01/17 03:54:37
村長の娘 シャーロット
明日は、更新時間前と直後、それから26時以降に発言できると思うわ。もしかしたらまたずれるかもだけど……。そのときはそのときね。

それじゃ、皆お休み。
(111)2005/01/17 03:57:07
村長の娘 シャーロットは、ふらふらしてきたので暫く眠ることにした。
2005/01/17 03:57:42
のんだくれ ケネス
皆さんオハヨー。
さぁ今日はドレくらいの人が来てくれるかねぇ
(112)2005/01/17 06:51:06
織子 レベッカ
おはようございます。
とりあえず、襲撃を誰にするか絞っていきましょう。

今のところ、ケネスかギルバートくらいが候補です。

2005/01/17 08:47:25
織子 レベッカ
霊媒師は騙り不要だと思います。
狂人がいるのなら霊媒師を騙ってくれるはずだし。
仮にケネスが狂人ならマンジローが占い師のはずだから。
2005/01/17 08:51:17
織子 レベッカ
あと、寡黙で吊られるのだけは回避してください。
ステルスするだけならそんなに相談もいらないと思いますから、適度に発言していきましょう。

どちらかが生き残るのを優先するのなら、二人の意見は逆のほうがいいと思います。
「狼は集団で意見を操作する」を逆手にとって、少なくともどちらかが生き残れるように。
2005/01/17 08:57:14
織子 レベッカ
あと提案としては、お二人は「ケネスが本物」という認識を示した方がいいと思います。
理由は「狼は仲間をかばう」という先入観を逆手に取ることです。

つまり「全員から疑われている人は白の可能性が高い」という事です。
ニーナに対しても「全員から占い候補に上がっているから白っぽい」と考えている人もいるように見えますので。

どっちにしても、かばうことで繋がりをつくってはいけません。
2005/01/17 09:07:20
流れ者 ギルバート
これだけ喋らない人間がいると、非常に判断しづらいな……。喋る人間に狼が含まれていたら、一発でやられそうだ(汗)。

■とりあえず現在の色分け表■
白:ギルバート
薄灰:シャーロット、ハーヴェイ、モーガン、ローズ、ベンジャミン
灰:ニーナ、ステラ、、オードリー、ノーマン、ウェンディ、ケネス
濃灰:レベッカ
2005/01/17 10:04:42
流れ者 ギルバート
ベンジャミン、モーガン、シャーロット辺りに狼が1匹いると、それだけでこの村はかなり痛いな……。
2005/01/17 10:06:25
修道女 ステラ
おはようございます。
昨日ニーナさんが怪しいと思った理由ですが、

〇占い師だとしたら皆が候補に挙げ出した頃にCOしているはず。
COタイミングとして初日を推してらっしゃいましたし。行動力もありますしね。
そう考えると、紛糾してからのCOはかえって怪しいとも思います。
能力者や狂人なら白判定をもらっておきたいはずなので、強硬には反対しないはず
(113)2005/01/17 10:56:11
修道女 ステラ
…と、思ったのですが。

考えてみたら、もしパンダになることを予測していたとしたら、能力者でも反対しますよね。埋められては大変ですもの。でも、それはそれでCOしそうですか?
狼なら占い師に限らず霊媒師なり何なり騙っておけばいいわけですし。

それができないということは…最悪ニーナさんが守護者という可能性もあるのでしょうか…?
(114)2005/01/17 10:57:17
修道女 ステラ
>>113
怪しいとも思います。→怪しいと考えるのではないでしょうか。

すみません。
(115)2005/01/17 11:00:39
医師の養女 ニーナ
生き汚い俺様。
守護者とでも思ってくれればラッキーです。
あひゃ

てか、普通にパンダでも白と思ってくれてる人の多い事。
これはやっぱり謎。
村人だけどさ。

てか、狼にフェアプレイ押し付けようか(交渉しようか)と思ったけど止めとく。
つまり、この場合マンジロー襲撃宣言するとかね。

後、あの口調とか全部RPなんですが、その辺わかっていてもらえると嬉しいです。
後ろでせっつかれながら(内心びくびくしながら)怒れる奴がいたら天才です(何謎
2005/01/17 13:50:37
医師の養女 ニーナ
取り敢えず答える。
1)ニーナを吊るか吊らないか。
客観視点:吊る
俺視点:微妙。皆の判断に任せる。
2)1)の結論に至った理由
普通に考えただけ。
3)占い師の組み合わせの推論
ケネス:真
レベッカ:狂
ケネス狼なら終わってるので考えたくない。
4)3)の結論に至った理由
>>54とかで言ってある。
5)今日の吊り候補とその理由
俺以外ならマンジローしかあるまい。
(116)2005/01/17 14:08:45
医師の養女 ニーナ
6)今日の占い候補とその理由
◆ステラ
>>79の通りだ。
二人目も一応上げておく。
◆ハーヴェイ
迷ったが、発言がなんとも不安定。
霊媒師初日CO、三日目の投票CO等の案を出すが、状況に即した用い方とは思えない。
また、意見の揺らぎ方から初心者または狼という印象を受けた。
白確定が出たなら出たでいい喰い候補になるという勝負、だな。
ミスリーダーとして残すなら、グレー襲撃、若しかしたら再度パンダ。
それ狙いだ。ハーヴェイ、悪い。
敵と認識してのもんじゃねぇんで、勘弁してくれ。
あと、個々人に対しての印象も参考になると思うんで後で書くつもりだ。

また、俺を狼と思うなら結果のブレを抑えるために逆を責めるのも一興だと思う。(俺を黒だと思う者、またはラインではない者を占う)
どこかで賭けに出なきゃなんねぇ。しかも状況は不利かもしれねぇ。
そういう事態に陥りにくい事しか利点はねぇが、こういう発言を俺がしたって事もまた情報だろう。

後、言っておくが俺は狂人じゃありえねぇ。
狂人なら吊られて判定を容認する前に何らかの能力者騙るだろう。騙らねぇ狂人はただの村人だ。
(117)2005/01/17 14:09:17
医師の養女 ニーナ
7)霊媒師COに関する意見
無難案:三日目第一声、結果と共にCO
賭け案:二日目更新前(21:55〜22:00)にCO
無難案はよくわかると思うので置いておく。
賭け案についてだが、先ず、発言によるCOを優先し、既に死んでいる可能性を少しでも減らすためだ。
このギリギリの時間設定も狼の様子見がしにくくなるように考えての物。
出来れば更新一分前が理想。
(118)2005/01/17 14:09:32
医師の養女 ニーナは、思いつくままに書いてたら長過ぎorz
2005/01/17 14:09:58
医師の養女 ニーナ
あと気になったので一つ。
>>93
狼全ステルスの可能性は容易に予測可能なんじゃねぇか?
騙りは狂人にお任せコース。
場合によっては霊媒も騙らずに済ませるパターンもある。
ま、狼次第だが。
(119)2005/01/17 14:16:28
織子 レベッカ
>>118
賭け案をするくらいなら投票COでいいと思うけど…。
ギリギリにCOさせるのは、結局は襲撃を避けるためだと思う。
投票COとの違いは、ただ投票という仕組みを使っているかいないかというだけで、システムの利用という観点からは何ら違いのないものと考える。

投票COは嫌いだけど、ギリギリCOならOKというなら、その理由が聞きたいかな。
2005/01/17 14:23:39
医師の養女 ニーナ
・シャーロット
人間っぽいんだけどな。
「頼りになりそうだけど、黒だと怖い」とか、そういうのは狼が占を白確定に無駄に使わせようとするときの常套句なもんでちっと黒度アップだ。
まぁ、面倒な事に真面目にそう思ってる人間の場合もあるがな。
・ハーヴェイ
>>117で言ったとおり「蝙蝠」ちっくな印象な。
・モーガン
発言とか人間っぽいけど、この序盤からのライン特定は感心しねぇ。
つーか、狼は逆にこんな初っ端から絡まねぇだろ。
その辺も考えてくれ。
まぁ、そう思わせる誘導と取れなくもねぇがな。>ライン
・レベッカ
言っとくと昨日候補に上げたのは、あれだ。
適宜多弁っつーのが引っかかった。
多弁はグレーのときに食われる可能性もあるわけだし、何で放置とか考えねぇんだ?
結局コイツ中庸狙いじゃなくて多弁狙いじゃね?
と勘繰った結果。
占い候補も上げてねぇのはお粗末だな。とだけ。
2005/01/17 14:23:47
医師の養女 ニーナ
・ステラ
占い回避→黒っぽいとか短絡的思考なのが引っかかった。
あんたにはあんたに関する印象じゃなくて俺が占い回避しようとした理由をほぼ言ってやる。
先ずな。【俺は白狙い占いが嫌なだけだ】【黒狙いは歓迎だった】
わかり難いと思うが、白と思うんならそのまま放置しとけって事。
発言が邪魔ならグレーで襲ってくれるかもしんねぇじゃん。
そっちの方がよかったんだよな。
ま、結果として判定割れだから全くの無駄でもねぇんだがな。
ある意味勝ったぜ(違
・ローズマリー
他者追随に見えがちだが、常に客観視点を持ってる気がするな。
まぁ、発言数が水増しに見えねぇ事もねぇ時があるのは確か。
でも人間だと思ってるな。
・ウェンディ
正直よくわからんが状況を見ようという姿勢はいいと思う。
だが、決定までにまた来れないようなら減点は大きいぞ。
思いっきりグレー
・オードリー
本当に村人視点か疑う。
もっと真面目に考えろ。
グレーだグレー
2005/01/17 14:34:11
医師の養女 ニーナ
・ギルバート
昨日話した結果だが、白だと思うぜ。
あと、自分で言うほどまとめに向いてねぇって事はねぇ。
村の事を思って、今何をするべきか考え、行動出来るって事が一番重要だ。
俺はその場合、その場合の(どう転んでもいいように)最善手考えるだけだし、仕切りだなんだってのは七面倒くせぇとしか思えねぇしな。
・ベンジャミン
言動が胡散くせぇオヤジだな。
まぁ、どうともいえねぇ。
考える方向性が俺と似通ってるように感じるが、現状じゃどっちかなんて読めねぇ。
結局グレーだな。
・ノーマン
蝙蝠の典型。
でも吊り候補って印象。
・ケネス
昨日の発言だが、村の事を思っている印象を受けた。
その後に一歩下がった印象もある。
加えて何らかの能力者の可能性を感じたので候補には上げなかった。
でも、判別不能でグレー。
・マンジロー
わかったら天才だ。
無口王の称号を与える。

(判別不能が多いよ。ド畜生(涙
2005/01/17 14:41:40
医師の養女 ニーナ
・シャーロット
人間っぽいんだけどな。
「頼りになりそうだけど、黒だと怖い」とか、そういうのは狼が占を白確定に無駄に使わせようとするときの常套句なもんでちっと黒度アップだ。
まぁ、面倒な事に真面目にそう思ってる人間の場合もあるがな。
・ハーヴェイ
>>117で言ったとおり「蝙蝠」ちっくな印象な。
・モーガン
発言とか人間っぽいけど、この序盤からのライン特定は感心しねぇ。
つーか、狼は逆にこんな初っ端から絡まねぇだろ。
その辺も考えてくれ。
まぁ、そう思わせる誘導と取れなくもねぇがな。>ライン
・レベッカ
言っとくと昨日候補に上げたのは、あれだ。
適宜多弁っつーのが引っかかった。
多弁はグレーのときに食われる可能性もあるわけだし、何で放置とか考えねぇんだ?
結局コイツ中庸狙いじゃなくて多弁狙いじゃね?
と勘繰った結果。
占い候補も上げてねぇのはお粗末だな。とだけ。
(120)2005/01/17 14:42:18
医師の養女 ニーナ
・ステラ
占い回避→黒っぽいとか短絡的思考なのが引っかかった。
あんたにはあんたに関する印象じゃなくて俺が占い回避しようとした理由をほぼ言ってやる。
先ずな。【俺は白狙い占いが嫌なだけだ】【黒狙いは歓迎だった】
わかり難いと思うが、白と思うんならそのまま放置しとけって事。
発言が邪魔ならグレーで襲ってくれるかもしんねぇじゃん。
そっちの方がよかったんだよな。
ま、結果として判定割れだから全くの無駄でもねぇんだがな。
ある意味勝ったぜ(違
・ローズマリー
他者追随に見えがちだが、常に客観視点を持ってる気がするな。
まぁ、発言数が水増しに見えねぇ事もねぇ時があるのは確か。
でも人間だと思ってるな。
・ウェンディ
正直よくわからんが状況を見ようという姿勢はいいと思う。
だが、決定までにまた来れないようなら減点は大きいぞ。
思いっきりグレー
・オードリー
本当に村人視点か疑う。
もっと真面目に考えろ。
グレーだグレー
(121)2005/01/17 14:42:43
医師の養女 ニーナは、ptが足りなかった(吐血
2005/01/17 14:43:21
医師の養女 ニーナは、集会所の隅っこでいじけている。
2005/01/17 14:44:50
医師の養女 ニーナは、序にコミットしておいた。投票先はレベッカ。どうせ無効票だ。
2005/01/17 14:45:41
医師の養女 ニーナ
実は昨日コミットし忘れてた事に今気がついた。
そんな村人。

切腹!

(初日の分の事。てか、今日の分も早々にコミットしててもよかったんだが……
2005/01/17 14:47:12
医師の養女 ニーナ
そうそう、昨日無言のときお勉強してたんだ。
[>タバコを すう
 やめる

( ´ー`)y-〜
ニーノは咽た。
こんなんじゃ解決しないよパパン!
2005/01/17 14:51:47
医師の養女 ニーナは、今のうちに謝る。独り言にメモしてスマソ
2005/01/17 14:56:03
医師の養女 ニーナ
いや、ログ読むとき邪魔だろうと思って(汗
気がついたらあとの祭り。
る〜らら〜♪
2005/01/17 14:56:56
のんだくれ ケネス
んー、ニーナさんが色々と語ってくれてるねぇ
何だかますます吊るには忍びない感じ。

占い師の真偽を判別する為
霊媒師が二人でた際に、1人狼さんを誘い出せる
それだけで吊るには忍びない感じ。

何か今の案よりも、村側の狼へ対しての圧力をかけられる
吊り先占い先が有ると良い感じ。
(122)2005/01/17 15:04:42
のんだくれ ケネス
>>113
能力者って率先して白判定貰った方が良いの?
白判定を受ける事によって、グレーな状態より
狼さんに襲われそうなイメージが有る。

あぁ、でも序盤の内は守護して貰える確立が
高いから白判定貰っといた方が有利かねぃ

んーまだまだ色々と判らない所さねぃ
(123)2005/01/17 15:07:49
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/17 15:08:18
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに、何か面白い案が飛び出してこないかなぁっと見ている
2005/01/17 15:09:33
織子 レベッカ
ニーナは直情的?
敵視するにしてももう少し考えないと心象は良くないと思うけど。
…ただ、忌憚のない意見は白っぽい印象を与えるかも。

で、私としては、占い結果からニーナが狼なので、発言には気を付けないとね。
2005/01/17 15:14:42
医師の養女 ニーナ
ニーノは、卑怯臭い圧力ならかけられる気がする(邪悪な笑み浮かべ
2005/01/17 15:16:06
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/01/17 15:17:11
織子 レベッカ
ケネスは狂人っぽく見えてたけどやっぱり本物かもね。
発言が素朴で白っぽいから狂人には見えないな。
2005/01/17 15:17:23
医師の養女 ニーナ
・ギルバート
昨日話した結果だが、白だと思うぜ。
あと、自分で言うほどまとめに向いてねぇって事はねぇ。
村の事を思って、今何をするべきか考え、行動出来るって事が一番重要だ。
俺はその場合、その場合の(どう転んでもいいように)最善手考えるだけだし、仕切りだなんだってのは七面倒くせぇとしか思えねぇしな。
・ベンジャミン
言動が胡散くせぇオヤジだな。
まぁ、どうともいえねぇ。
考える方向性が俺と似通ってるように感じるが、現状じゃどっちかなんて読めねぇ。
結局グレーだな。
・ノーマン
蝙蝠の典型。
でも吊り候補って印象。
・ケネス
昨日の発言だが、村の事を思っている印象を受けた。
その後に一歩下がった印象もある。
加えて何らかの能力者の可能性を感じたので候補には上げなかった。
でも、判別不能でグレー。
・マンジロー
わかったら天才だ。
無口王の称号を与える。

(判別不能が多いよ。ド畜生(涙
(124)2005/01/17 15:17:35
医師の養女 ニーナ
狼に圧力をかけられる占い先、吊り先はわからん。
正直ステラが敵側という印象があるが、彼女も占わず、私と次いで吊り、他に占いを使うのも一興。

(卑怯臭い手ならあるけどやりたくないし(人道的に)、困った……
(125)2005/01/17 15:22:00
医師の養女 ニーナは、相反として片占いで済ませようって事>>125
2005/01/17 15:24:04
医師の養女 ニーナは、前提条件が両吊りだけど(提案するからには……
2005/01/17 15:24:35
医師の養女 ニーナ
読みが著しく違ってたら戦犯ケテーイ>>125
2005/01/17 15:30:09
ちんぴら ノーマン
遅くなった。すまん。

アンケートに答える。
1.ニーナを吊る。
2.勘だ。
3.ケネス:狂人or狼
4.ケネスが偽者なのはわかるけど、狂人か狼かはわからない。
 結社員がいなくても白出しは狂人のセオリーとも言えるし。狼なら 白出しするからな。
5.ニーナ以外ならマンジロー。
  無発言は判断のしようがない、占うよりは吊り。
6.ローズマリー。
  勘。
7.ニーナを吊るなら明日の第一声。

こんな感じだ。
 
(126)2005/01/17 15:40:19
医師の養女 ニーナ
……悪意は無い。
無いがノーマンの黒度が上がった。
私を疑ったからではない。
突如として発言がマトモになった印象。
2005/01/17 15:45:29
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンの態度の変容振りに異様に驚いて見せた(オーバーアクション
2005/01/17 15:48:00
ちんぴら ノーマン
べらべら喋る奴は俺は好かん。
がしかし、感じなときに喋らん奴も好かん。
(127)2005/01/17 15:51:41
ちんぴら ノーマン
マンジローーーーーーーーーーーーーーー
(128)2005/01/17 15:52:07
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンの誤字を指摘した(嫌な奴
2005/01/17 15:52:58
ちんぴら ノーマン
すみません。遅れました。
取り合えず、僕としては目だ立つ
な目立ちすぎず、で行きたいと思います。
軽くフォローお願いします。

襲撃ですが、ケネスかギルバードで良いとも居ます。
取り合えず、ボロが出ないよう生きましょう。
2005/01/17 15:55:22
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに一服もり、海外に売ろうか考えた。
2005/01/17 15:57:36
医師の養女 ニーナは、ネタCOを決意した。本当は男の子だよ?>ノーマン
2005/01/17 15:59:19
流れ者 ギルバートは、起き上がった。
2005/01/17 16:04:34
織子 レベッカ
こんにちは〜。

…ニーナちゃんと敵対してしまったのは残念です。

私が昨日、占い先を出せなかったのは、お昼頃は無発言の人が多かったから。白狙いだったら発言の多い人から選べたけど、自分の中では黒狙いだったし。
とりあえず、帰ってからまた考えようと思っていました。

夜帰ってきた時(予定ではもっと早く帰ってくるつもりだった)には占い先を確認する必要があったので、考えながら記録を読むほどの時間がなかった…。

時間がない、というのはリアル事情なので別に考慮してくれなくてもかまいません。
占いたい人を言わなかったのは事実ですから。
(129)2005/01/17 16:05:02
医師の養女 ニーナ
反応ねぇなぁ>ネタCO
2005/01/17 16:05:02
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナ男でも売れんだよ。へっへ、、達磨SHOWだよ。と呟いた。
2005/01/17 16:05:21
流れ者 ギルバート
……奇遇だな、ノーマン。俺は喋らない奴は好かん。
そして、候補を挙げるのに「勘」とか抜かす奴はもっと好かん(苦笑)。お互い好かん者同士ってわけだな。
(130)2005/01/17 16:05:41
織子 レベッカ
どうも〜。

それにしても、アンケートの回答がかぶりすぎなんですが…。
2005/01/17 16:06:53
医師の養女 ニーナ
その前に俺もう埋められる……のは癪だから底なし沼にバイクで突っ込むつもりだぜ?
商品にならなくて残念だな。>ノーマソ
(131)2005/01/17 16:09:57
医師の養女 ニーナ
>>130
蝶同意
2005/01/17 16:10:48
織子 レベッカ
信用されるのは嬉しいんだけど、できれば理由をいってくれると嬉しいです…>ノーマンさん
(132)2005/01/17 16:13:04
村長の娘 シャーロット
ごめんニーナ、真面目にそう考えてる人間だわ……><
2005/01/17 16:15:14
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンの回答が自分のとそっくりなことに気づいた…?
2005/01/17 16:15:31
織子 レベッカ
えっと、とりあえず、好き嫌いで話をするのは良くないと思います。
冷静になりましょうよ…。
(133)2005/01/17 16:23:47
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに、苦笑した。
2005/01/17 16:24:23
流れ者 ギルバート
いや、俺は全然冷静だぜ?別に怒ってねぇし、単純にノーマンの発言に対する感想を述べて、奇遇だね、って言っただけだ(笑)。
(134)2005/01/17 16:25:30
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/17 16:25:39
織子 レベッカ
ニーナちゃんへ
>>125下のアクションの「相反として片占いで済ませよう」というのは具体的にどういう事でしょうか?

(135)2005/01/17 16:28:56
織子 レベッカ
>>134
それならいいのですが。

好き嫌いという考え方は感情的になりやすいと思ったので。
(136)2005/01/17 16:31:40
ちんぴら ノーマン
なんだレベッカ???あん??
だけどな、発言者が少ない上に占師が二人もでてきてんだぞ、勘以外になにをいえってんだよ。もうめんどくせえ。
(137)2005/01/17 16:32:46
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカにお辞儀をした。
2005/01/17 16:34:12
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに1ライン盛った。
2005/01/17 16:36:35
織子 レベッカ
…RPならいいけど、本気ならこのゲームはやらないほうがいいわね。>ノーマンさん

人狼だからこそ、本気で村側の立場に立つ必要があると思いますよ。
わからないから適当でいいやというのは、村の立場としては最低です。
2005/01/17 16:39:21
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンを小一時間問いつめた。
2005/01/17 16:39:42
医師の養女 ニーナ
>>135
ラインで考えるの。
先ず、占い師ケネス、レベッカは相反。
占われたニーナ、ステラは相反。
ラインは判定結果から
・ケネス―ニーナ
・レベッカ―ステラ
これで、ニーナとステラ吊って狼1吊りと考えるって事。
そうする事で、ステラを占う必要性はなくなり、他のグレーを減らせる。
まぁ、霊媒師二人出て両方ともステラ白とか言われたら読み間違えたとしか言えないね(人間の場合)
狼だったら態と。
ニーナ切捨てだね。これはどの場合にも言えるから問題ないか。

ま、どの道最終判断は村の総意に任せるよ。
こういう考えもあるってだけ。
(138)2005/01/17 16:39:51
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンを棍棒で何度も殴りつけた。
2005/01/17 16:40:56
のんだくれ ケネス
ノーマンさんへ
そういえば、俺にせもんはナゼですか、それも勘?
(139)2005/01/17 16:41:07
流れ者 ギルバート
お前もその発言が少ないうちの一人だぞ(苦笑)>ノーマン
(140)2005/01/17 16:41:21
織子 レベッカ
ノーマンさん。
あなたが村側なら、もう少し真面目に考えてほしいわ。

言い方もあると思う。
勘だとしても何か理由をつけたり。
もしくは、素直にわからないとか言ったほうがまだ心象がいいと思うけど…。
(141)2005/01/17 16:42:38
医師の養女 ニーナ
こちとら吊られない記録撤廃かけてるのに(知らん
今まで14回やって一回は結社員だけど、全く一度も吊られた事なかったのに……はぁ
2005/01/17 16:42:57
ちんぴら ノーマン
すみません。
けっして、そんなつもりではありません。
取り合えず、僕的には、これで大丈夫かと?
あまりよくわからないので、後はお任せします。

すみません。
2005/01/17 16:49:18
ちんぴら ノーマン
レベッカ RPとして、発言がすくなくて少し自暴自棄になった村人ととらえられるかな とも思ったんですが・・・
2005/01/17 16:52:17
織子 レベッカ
>>138
なるほど、そういう考え方なのね。

…占い師としてはコメントしにくい提案ね。
でも、ニーナちゃんとステラさんは相反する…というほどには見えないけど…。
(142)2005/01/17 16:53:25
流れ者 ギルバート
●アンケートに答える。

1)とりあえず、今日の段階では吊らない。

2)狼は人数が多ければたくさん村人を食えるってわけじゃねえ。それよりも、今までのニーナお嬢ちゃんの言動があまりに狼臭くねえ方が気になる。実際、もしニーナお嬢ちゃんが狼ならば、昨日あそこまで目立って、占いを回避しようとするかという問題がある。結果、逆に怪しまれて、がんがん票を重ねる羽目になった。悪目立ちしすぎだろ(苦笑)。発言パターンを見ていて、お嬢ちゃんが狼だった場合、そこらへんの計算ができねえとは思えんのだよな。また、あれだけ喋れれば、能力者COしても、村人からの信用を得られる確率は高い。だが、パンダになっても早期に非CO宣言して、吊ってもいいと言っている。確かに狼が騙り占い師に真実味を持たせるために黙って吊られる場合はある。だが、その場合は、自分が占い対象になった時、あんな大騒ぎはせん。普通に黙って占われ、普通に黒出しされて、普通に村人らしく死んでいく方がずっと効果的だからだ。まあ、絶対吊るなと言ってるわけじゃねえ。ただ、喋らない人間よりも、猶予を与えるだけの価値はある存在だと思うぜ?
(143)2005/01/17 16:54:42
流れ者 ギルバート
3)真・狂

4)正直どっちも怪しい(笑)。

ケネスは誠意ある態度で臨んでくれてるが、発言パターンが時々狂人ちっくで困る。狂人か、もしくはうっかり屋な真占い師かもしれん。

レベッカは判断基準が少ないが、COタイミングは狂人っぽい。狂人は狼がわからないため、占い師に立ってしまうと、誰にどの判定を出したらいいかがわからない。だから、初日、いかにも白っぽい人間に黒判定でCOすれば、狼に自分の所在を知らせる事ができ、狼ヒットの可能性も低く、場を混乱させられる、というメリットがある。狼だったら、普通に白判定出すだろうしな。狂人か、もしくはリアルで時間がない真占い師。

どっちかが本物であってくれるといいが…という程度だ。
(144)2005/01/17 16:58:08
織子 レベッカ
演技というかRPなら大丈夫だと思います。

とりあえず、口調が悪かったことは表で謝罪したほうがいいでしょう。RPだった、という事を言ってキャラを変えるのもいいかもしれません。
その上で、もう一度、頭を整理します。くらいのことを言っておいてはどうでしょうか?
2005/01/17 16:58:12
医師の養女 ニーナは、だからニーノ坊ちゃん……(ダマレ
2005/01/17 16:58:45
流れ者 ギルバートは、聞こえないふりをした。
2005/01/17 17:01:13
織子 レベッカ
それにしても、ギルバートは中々怖い相手だね。
自分をしっかり持っているように見える。
ケネスが狂人っぽいのが少し救われている感じ。
2005/01/17 17:01:47
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/17 17:02:55
医師の養女 ニーナ
(アクション切れたぜ。
 で、仮まとめ役にやっとく。よっしく!
(145)2005/01/17 17:03:46
流れ者 ギルバート
5)俺はニーナを吊らず、霊媒潜伏を自分の意見とするから、
▼ノーマン
最初はマンジローを考えていたんだが、今日明日中に黒をもう一人出したいから、気になっている寡黙を吊りに放り込む事にした。もう少し喋ってくれたら、気が変わってマンジローに戻すかもしれんし、オードリーかウェンディあたりを代わりに放り込むかもしれんしな。

6)今日の占い候補とその理由
中庸の中から、選びたいと思ったんだが、このまま寡黙を潰すのもありかとちょっと思っている。中庸はまだ全員占うには根拠が薄いんだよな…。
(146)2005/01/17 17:05:11
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに、礼を言ったが、俺は仮でも何でも、纏め役じゃねえよ。
2005/01/17 17:08:03
医師の養女 ニーナ
間違ってた?
ゴメン
でも、占い師とパンダの俺以外が誰かまとめないと駄目だと思うんだが……
(147)2005/01/17 17:15:22
隠居 モーガン
>>120
の私についての反論だ。

ラインを特定するのは感心しねー?

意見を述べたまでだよ。特定することによりそこから議論が生まれてくる。間違いかもしれない、勘違いかもしれないと訂正を入れてるじゃないか。ただ疑っているだけであって盲信しているわけではない。
その証拠にそのライン以外から占いをしようとすでに
>>86で言っているぞ?
発言を全部読んでから意見してほしい。

ちょっと気に食わなかったから言ってみた。
流してくれてかまわない。
(148)2005/01/17 17:18:43
ちんぴら ノーマン
解りました。どうも
2005/01/17 17:20:22
医師の養女 ニーナ
>>148
特定して凝り固まらないで欲しいから、囚われんなって言いたかった。
言葉足らず多いのは許してくれorz
(過去にそういう奴が居たんだ。臆病になっててすまん。
(149)2005/01/17 17:23:07
流れ者 ギルバート
7)霊媒師は、ニーナお嬢ちゃんを吊るのなら明日第一声でCO。但し、両吊りを覚悟して出てきてくれ。ニーナお嬢ちゃんを吊らないのなら、潜伏続行、幸運を祈る。こんなところかな。
(150)2005/01/17 17:23:18
ちんぴら ノーマンは、全員にお辞儀した。
2005/01/17 17:23:22
ちんぴら ノーマン
ここで、発言に誤りがあったことに謝罪します。
キャラの一人としての発言です。
申し訳ありませんでした>ALL
(151)2005/01/17 17:23:39
流れ者 ギルバート
>>151
どこらへんがどう誤りなのか、具体的に言ってくれると嬉しいぜ、ノーマン(苦笑)
(152)2005/01/17 17:25:21
書生 ハーヴェイ
読み直しても恥ずかしいままのハーヴェイです。
ニーナさん、色々と情報ありがとうございます。とても参考になりました(蝙蝠っぽいとか)
ニーナさんの発言を踏まえて、ニーナさんはちょっと埋めないで、話を聞きたいですね。
感想ですいません
(153)2005/01/17 17:26:19
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートと同意見だ。(わからないっす、ノーマンさん)
2005/01/17 17:27:35
隠居 モーガン
>>149
ニーナpt少ないから流してくれてよかったんだけどなー。
じゃあご褒美だ。
(154)2005/01/17 17:29:08
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/17 17:29:15
書生 ハーヴェイ
ニーナさんの指摘通り素人なのですよ、村人…。
ほかのところで人狼三連ちゃんだったんですよね…
ちなみに人狼サイドでしかプレイ経験なしなんですよね…
2005/01/17 17:32:11
ちんぴら ノーマン
>137
自分の発言の”めんどくせぇ”って所です。
役づくりの発言のためです。
自分自身で、駄目だしです。

(155)2005/01/17 17:41:40
流れ者 ギルバート
ノーマン、発言リンクを貼る時の記号は>>だ。
役作りも大事だが、この世界の性格上、もう少し発言する事を優先してくれると、俺はちょっと幸せだ。
(156)2005/01/17 17:44:51
書生 ハーヴェイは、ギルバートとノーマンに友情が芽生えた気がした
2005/01/17 17:46:01
織子 レベッカ
とりあえずナイスフォローです。
2005/01/17 17:51:25
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンの「めんどくせえ」が本心じゃなくて安心した。
2005/01/17 17:52:35
書生 ハーヴェイは、友人の論文を読まざるを得なくなったので一時席を立った
2005/01/17 17:57:14
織子 レベッカ
とりあえず、一旦席をはずします。

21時までには戻ってこれると思います。
(157)2005/01/17 18:07:58
流れ者 ギルバート
一応、初日のみんなの意見を見て、20:00暫定、21:00辺りに最終決定を出すくらいでいいんじゃねえかな。
もし意見を変える人間はそれまでに頼む。あと「勘」とかで候補挙げてる人間も、いちゃもんでもなんでも理由を言ってくれると嬉しい。ウェンディは候補挙げが漠然としすぎだから、もう少し議事録を頑張って読んで、名前を絞ってくれ。あと、各自質問がある人間は遠慮なく相手に突っ込んでみてくれ。暫定、最終の集計は、ptに余裕がある有志がやって欲しい。集計に誤りがないかは各自の責任で確認を。
(158)2005/01/17 18:26:02
流れ者 ギルバートは、食べ物を探しに、集会場を出ていった。
2005/01/17 18:26:24
のんだくれ ケネス
アンケートの吊先をノーマンに変更。
何を原因にして俺をニセモノ扱いなのかが気になる。
(159)2005/01/17 18:43:04
流れ者 ギルバート
俺……食われるかね?
まあ、食われても今回はしゃあないよな……。
「成り行き上」ってやつだ…不可抗力だぜ?
実際生き残れても、どうしたらいいかわかんねえくらい寡黙が多い…。三人寡黙で、一人無言ってどうよ?(苦笑)。
2005/01/17 18:45:22
流れ者 ギルバート
静かな村だよなぁ……。
これからは、村に入る時は、村の名前自体にも注意しよう……。
2005/01/17 19:14:21
流れ者 ギルバート
占い吊り候補絞るか…。どうするかねぇ…。
実際、ノーマンをこのまま吊りっていうのはどうよ?
果てしなく初心者っぽく見えるぜ?(苦笑)。
だが、俺とケネスしか吊り候補に挙げてない上に、今日は吊りがニーナに傾きつつあるから、危機感全然ねえんだろうなぁ。これじゃプレッシャーにもなっとらんか…。占い……うーん……占いねえ…。
2005/01/17 19:18:44
流れ者 ギルバート
オードリー吊って、ウェンディ占いで寡黙を潰していくか、誰か中庸を狙うかってとこだろうな。
中庸はステラ、シャーロット、モーガン、ベンジャミン、ハーヴェイ、ローズマリーあたり?
ローズは、どこか不安定なんだが、初日に自分占いを挙げているから村人率が非常に高い。ハーヴェイは、経験が浅くて必死でついてこようとしている村人に見える。シャーロット、モーガン、ベンジャミンは意見の揺れが誤差範囲内だから今のところ疑いづらい……が、この中に1匹いそうな気がするんだよなぁ…。ステラ……うーん……ステラは少し引っかかるんだが…逆にその引っかかるとこが村人らしいって気もするんだよな(苦笑)。
2005/01/17 19:25:57
流れ者 ギルバート
……オードリー吊りで、ウェンディ占いにしておくか…。なんか占いの無駄遣いって気もするが、今日はステラ占いになりそうな気がする。吊りはニーナをこのまま吊る事になっちまいそうだな。
村人の一人がオードリー吊りでウェンディ占いでも、まああんま事態には影響なさげだから、いいだろ…。
2005/01/17 19:29:46
流れ者 ギルバートは、集会場に戻ってきた。
2005/01/17 19:40:56
流れ者 ギルバート
◆占い候補:ウェンディ
▼吊り候補:オードリー

ノーマンに関しては、>>155のリンクミスでちょっと吊る気が萎えた。あくまでちょっとだけだがな。
ノーマン、村人だったら喋って闘ってくれ。それだけは言っておく。
(160)2005/01/17 19:43:49
流れ者 ギルバート
ちょっと20:00あたりにはいられそうにない。もし暫定を集計する人間がいないようだったら、最終の21:00で集計でいいだろう。じゃあな。
(161)2005/01/17 19:45:07
流れ者 ギルバートは、急ぎ足で集会場を出て行った。
2005/01/17 19:45:28
流れ者 ギルバート
あ……やべぇ(笑)。占い先、ステラじゃなくてローズだ。
……まずいね。占い先ステラにすべきだった…。
なんとかこれひっくり返せねえかな…。
2005/01/17 19:51:06
のんだくれ ケネス
あと、ベンジャミンさんも
喋ってくれると面白いから
色々言ってほしいねぃ
(162)2005/01/17 19:54:07
のんだくれ ケネス
暫定表
ニーナ 吊マンジ 占ステラorハーヴェイ
ステラ 吊ニーナ
モーガン吊ニーナ 占ステラ
ケネス 吊ノーマン 占ローズマリー
オードリ吊ニーナ
ベンジャ吊ニーナorマンジ 
レベッカ吊ニーナorマンジ 占ローズマリー
ハーヴェ 占モーガン
シャーロ吊ニーナorマンジ 占ローズマリー
ノーマン吊ニーナorマンジ 占ローズマリー
ギルバー吊ノーマン 占
2005/01/17 20:05:39
のんだくれ ケネス
今の所の占いの集計。(間違いが在るかも知れぬ。
ローズマリー4票
ステラ2票
モーガン1票

あと俺は占い先を変更してローズマリーさんからモーガンさんに
変更しておく。↑は変更前の票。

ギルーバートさんおよび、ニーナさんの意見を
参考にした後に釣り先が変動するかも知れないと思うけれど
それともニーナさん吊で決定?皆見たのかなぁ

俺は、まだニーナさんには喋っていてほしいから
吊たくは無いなぁ
(163)2005/01/17 20:10:34
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
発言水増しとか言われてるけど、多分その通りだと思う。ごめんなさい。
思いついた事をそのまま推敲せずに喋ってるからね。
邪魔ならもうちょっと気をつけて喋るようにする。
でも、もうちょっとだけ、私の戯言に付き合ってくれると嬉しいかな。
(164)2005/01/17 20:11:19
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートとか、私は嫌いなの。
だからこうやって喋りながら私の考えを出していく事にする。
ちょっと読みにくいかもしれないけど、その方が良いと思うから。
(165)2005/01/17 20:11:35
酒場の看板娘 ローズマリー
結論から言うね。
ニーナちゃんを吊る必要は無い。
理由は人狼ではないと思うから。
私の説明が上手い事伝わるかどうか自信は無いんだけど……。
(166)2005/01/17 20:11:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゃんが人狼の時に仲間が居ないの。
初日の占い先でニーナちゃんを避けてる人がほとんど居ないんだよね。
これは結構おかしい事だと思う。もちろんそういう人狼の罠かもしれない。
それも考えた。そうなるとニーナちゃん自身は占いを避けようとしなくて良い筈。
でもニーナちゃんは自分以外を占って欲しいと言った。
ステラさんが言っていたけど、占いを避けようとする行為は黒く見えるというのに、だ。
人狼の作戦ならこれはあまりに変だと思う。物凄くどっちつかず。
そして今日もパンダになったと言うだけで吊るという人が多い。
人狼の仲間が居るなら私のような主張をして吊りを避ける事すらできる筈なのに。

……ちょっと分かり辛いかな?
でも私にはニーナちゃんが人狼には見えない。どれだけ考えても。
吊りたい人は怪しい部分を挙げるべきだと思う。
人間だと思っているのに吊るなんてそんな馬鹿な。
(167)2005/01/17 20:12:20
酒場の看板娘 ローズマリー
最近はどの村もさ、
毎回毎回同じようなアンケート。パンダになったら即吊り。霊媒師が2人出てきたら両吊り。

これはもう只の作業だ。こんなのは舌戦じゃない。
私はそれがとても悲しい。


……ごめんね、村にはあまり関係ないけど、どうしても言いたかった。
(168)2005/01/17 20:13:47
酒場の看板娘 ローズマリー
私の吊り希望は
▼マンジローさん
で。
ニーナちゃん以外の吊り先で、受け入れられるのは無発言の彼しかいないと思う。
占いは
◆ベンジャミンさん
多分白だと思うけど、ちょっとだけ気になった。
(169)2005/01/17 20:20:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、1人でインディアンポーカーをしている。
2005/01/17 20:24:06
書生 ハーヴェイは、席に戻るなり、インディアンポーカーってなんだろうと思った
2005/01/17 20:25:11
隠居 モーガン
>>167
オレが怪しく見えてもコレを言わせて貰おう。

パンダになっただけで吊る。
ありきたりな作戦にしか見えないかもしれないがこれで占い師の真偽がわかる可能性がでるし、もしくはラインが浮かぶ。
定石に縛られてるかもしれないが最善の手だと思うよ。

オレもニーナは村人でないと思う。
思うだけだ。狼かもしれない。これで騙されていたら目も当てられないじゃないか。グレーを吊るよりも有効的だとは思わないか?
他のラインが浮かんでくるだし。
それに
ニーナに人狼の仲間がいない・・・というが
ローズ君がいるじゃないか。
君が黒でないというのはオレからはわからない。

舌戦というがオレは傾かない。
まだまだ考えを変える気にはならない。
悲しいのだったら説得をするんだ。
俺の考えが変わるまでな。

それに現在ニーナよりも君の方に疑いがあるというのを言っておこう。ニーナが村人だとしても君が村人という保障はまったくもってないからね。
(170)2005/01/17 20:31:06
交易商 ベンジャミン
遅くなりましたなぁ、申し訳ない。
急ぎ議事録を確認してきますよ、ひっひっひ。
(171)2005/01/17 20:34:21
書生 ハーヴェイ
>>168

おしゃりたいことは分かるのですが、アンケートは話しやすくするためのアイテムとして使ってるんでよろしいのではないでしょうか?
舌戦と書いてありますが、ローズマリーさんにちょっとだけですが疑いがかかってることに対してなにもコメントがないのはどうなのでしょうか? ちょっと気になりました。
(172)2005/01/17 20:34:25
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンと発言がかぶってビックリしている。(ゴメンナサイ…)
2005/01/17 20:35:19
流れ者 ギルバートは、集会場に急ぎ足で戻ってきた。
2005/01/17 20:36:07
医師の養女 ニーナ
……取り敢えずモーガンさん、お返し有り難う。
でも気にしないで欲しかったの。こっちも

>>167
ゴメン、実例に遭遇した事がある。
その状況は、ほぼ狂人とされた者による黒判定。
また、パンダ当人は白に見えたが、あえて霊媒の偽を暴くがために吊った。
結果、霊媒結果両白で失敗したんだけどね。
更に守護者……orz

後、ノーマン。
この状況は俺は喋んなきゃいけない状況で、喋る奴は好かねぇってのはどうなんだ?
人間なら少しでも判断できるように情報を与えておくのも仕事だ。
自分が喋らない事への自己弁護にしか見えねぇ。
そういう観点で注意しろ。
どうでもいいとかは本気じゃなきゃいいんだ。気にするな。
俺は自分の言動と口調で誰かしらに嫌な思いさせてねぇか今でも心配だが(汗
(173)2005/01/17 20:36:14
医師の養女 ニーナ
それから、答えてない奴は何時でもいいから初日のアンケート(>>1:8)の回答(3と5のみ)答えておけ。
そういうのを答えない奴は問答無用で吊られても文句言えねぇ。
【協力しようとしない村人は戦力外】と判断されるんで気をつけろって言う俺からの忠告だ。
意見が役に立たなくても白確定になれば囮にはなれるが、何度も言うように占いは貴重なんだ。

pt無駄遣いスマン
(174)2005/01/17 20:36:39
流れ者 ギルバート
なんかバタバタしててすまんね…(汗)。議事録読んでくる。
(175)2005/01/17 20:36:44
流れ者 ギルバートは、頭をカリカリかいた。
2005/01/17 20:40:25
交易商 ベンジャミン
ふぅむ、私としてはパンダ判定された者を残す理由がわかりませんねぇ。
確かにニーナさんは白っぽいとは私も思いますが、あくまで’ぽい’ですよ?
ニーナさんを埋めれば、霊媒師が出てくるでしょう。そうすれば、占い師とのラインも見えてきます。
ニーナさんには悪いですが、情報を増やすために埋まってもらいたい、というのが私の考えですねぇ。
男である事が判明した以上、躊躇する理由がな(ry
(176)2005/01/17 20:43:56
流れ者 ギルバート
えーとだな…これ言うと、またラインが…って言われるかも知れねぇからあんま、言いたくなかったんだが、とりあえず言っておくわ。
俺はローズはあんまり占いたくねぇ。理由は初日の>>1:46>>1:47だな(苦笑)。
そして、モーガン爺さんの言うとおり、序盤からこんなに明確なラインをくっきりはっきり残す狼ってあんまいねえと思うっていうのもある。単なる思い込みの激しい村人か、狂人かな?程度の認識だ。まあ、村人がどうしても占いたいって言うんなら止めねぇが。
(177)2005/01/17 20:44:24
医師の養女 ニーナ
ローズマリーの気持ちと判断は正直言って嬉しい。
けどな、俺を埋める事で皆に伝えられる情報もあるんだ。
先ず、霊媒が出る人数は一人だろうと二人だろうが問題ない。
その結果でラインの確定が出来るのは悪くは無い。
また>>173で言ったように霊媒結果が統一ならば、それはそれで片方の占い師の偽が確定的となる。
そうじゃなきゃ村のために埋められる事をそんなに簡単に受け入れねぇよ。
と言っても誰かの手に頼るのは嫌な訳だが。
(178)2005/01/17 20:47:13
隠居 モーガン
一応ニーナ吊りごり押ししてるけどこの意見に露骨に賛同してくるやつ

 あ や し い !!
2005/01/17 20:49:17
隠居 モーガン
>>170
よく見たら間違いがあった。

オレもニーナは村人でないと思う。

オレもニーナは村人だと思う。

訂正だ。
わかると思うがこのままだと文が変になる。
(179)2005/01/17 20:51:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>170
定石になってるのは認める。でも最善の策とは限らない。
それはレベッカさんが真の時のみ。
ケネスさんが真ならそれは次善の策でしかない。

パンダ本人が白黒どちらか判断がつかなくて、占い師の信用勝負も拮抗している。
私もそういう時はパンダを吊るのはしょうがないと思う。
ただパンダだから吊る、で思考停止してる人が居るのが嫌。
今回の場合は、特に判断材料が多いと思う。
私がケネス真で決め打ちしても良いと思うくらいには、多い。

…結局どこまで行った時にその人を信じられるかなんだけどね。
私の言った理由で足りないと思う人が居るならしょうがないのかもしれない。
(180)2005/01/17 20:52:33
修道女 ステラ
遅くなって申し訳ありません。
今流れを確認してきました。

私の意見は
◆ローズマリーさん
▼マンジローさん

です。

ニーナさんが黒だったと仮定した場合ですが、確かに仲間がいないように見えます。
・・・ローズマリーさん以外は。
吊り候補としていない人を上げるのは「仕方ない」という意見には賛成ですが、上記のようにニーナさんとローズマリーさんが黒だった場合、マンジローさんが3人目という可能性も出てくるのではないでしょうか。
狼の強制コミットは標的をランダムにしてしまいますし、実際に襲われるのも狼たちの揚げた人の中からランダムです。マンジローさんの強制コミットで最も番狂わせを起こしてしまうのは、「狼の襲撃先」のはず。

・・・いえ、無理があるのは自分でもわかっているのですが。
(181)2005/01/17 20:52:34
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガンを慰めた。
2005/01/17 20:53:09
医師の養女 ニーナ
(ニーノはお手製ベンジャミン人形(等身大)に向けてマシンガンを乱射した)

>>179
正直突っ込もうか迷ってた。
(182)2005/01/17 20:53:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172
その程度の疑いで、弁明する材料も理由も意義も無いから。
私が異端なのは自覚しているよ。
(183)2005/01/17 20:54:11
書生 ハーヴェイは、心の中だけという制約の下、ニーナをあにさんと呼ぶことに…
2005/01/17 20:56:03
交易商 ベンジャミン
占い希望は…難しいですなぁ。
あまり発言者が増えてないのが気になります。
マンジローさんは結局、来ておられないようですしなぁ…

◆ハーヴェイさん を希望しましょう。
中庸、というよりは寡黙に近いですかねぇ?
なんだか曖昧な意見が多いように見えましてねぇ。
間のとり方とかが気になったものでしてなぁ。
まぁ、いいがかりです。気を悪くしないでおいてください。

(184)2005/01/17 20:57:51
医師の養女 ニーナ
>>181
こういう話はオッケーだと思うので言う。
狼の襲撃票に関して
ランダムは0.9票としての多数決だ。
(バージョンによって違う事に注意)
これを俺が知っていると言う事は俺が狼である場合ローズマリーと繋がった時、マンジローが狼とは考えにくくなるな。
(185)2005/01/17 20:58:16
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/17 21:00:59
書生 ハーヴェイ
ギルバートさんに飴をあげようかと悩んだのですが、吊られる(埋められる)であろうニーナさんに、飴をあげます。
もう少ししゃべっておいて頂けませんか?
情報を頂きたい。
ベンジャミンさん、気を悪くしていませんから、気にしないで下さい(文章がヘンだな…)
(186)2005/01/17 21:03:18
隠居 モーガン
現在怪しいのは・・・

◆ベン
◆ステラ
◆ウェンディ

まあ適当だから!
2005/01/17 21:03:27
流れ者 ギルバート
一応九時になったが、オードリーとウェンディを待つ。ケネスはいるな?レベッカは来たら一言発言をしてくれ。
(187)2005/01/17 21:03:42
交易商 ベンジャミン
白確定者がいない以上は多数決ですか?
組織票もありますので、あまり多数決に任せたくは無いのですが、仕方ないですかねぇ?

とりあえず、あと決める事は…
●ニーナさんを埋めるかどうか
●埋めない場合は誰にするか
●今日の占い先をどうするか

以上の3本で〜す、ンガググ。
(188)2005/01/17 21:03:59
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/17 21:04:18
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバート謝った。あと少しで日付変わるんで……すいません
2005/01/17 21:04:51
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに、礼を言った。
2005/01/17 21:05:46
修道女 ステラ
>>185
ああ、そうなのですか?それは申し訳ありません。
でも変更はしません。ローズマリーさんも占ってみたいとは思いますし、いない人を吊るのも仕方ないでしょうし。
(189)2005/01/17 21:10:24
書生 ハーヴェイ
>>188
お答えします。
更新後、こられない可能性「大」なんで、思ったことも書きます。
●埋めなくてもいいかな(村の大半がでは埋めなのも気になります)
●マンジローさんですか?
●モーガンさん(能力者なんですかね、登場の仕方が気になります)

思ったこと。
怪しい人
モーガンさん、上記の理由
ローズマリーさん、異端だから…
ステラさん、雰囲気
感じた程度ですが、こんな感じなんです。
あと、ノーマンさんが気になります。

それから、ニーナさんが男だってことはこの村の守秘義務対象です
(190)2005/01/17 21:11:15
隠居 モーガン
>>190
なんか変な登場の仕方したかな?
(191)2005/01/17 21:13:38
書生 ハーヴェイ
うーん、なんか村人っぽくない村人になりつつあるような気がしますよ…
がんばれハーヴェイ!!
2005/01/17 21:14:05
書生 ハーヴェイ
>>191
なんというか要所要所に出てきてらっしゃいませんか?
(192)2005/01/17 21:14:51
隠居 モーガン
>>188
●ニーナさんを埋めるかどうか
埋めましょうあなたから。

●今日の占い先をどうするか
前も言ったようにライン変える意味でステラ。
(193)2005/01/17 21:15:23
織子 レベッカ
ただいまです。
ちょっと遅くなったわ。ごめんなさい。
(194)2005/01/17 21:16:50
隠居 モーガン
>>192
これでも日中は仕事してるし・・・
さっき>>154発言してからスロットに行ってきたし・・・
しゃべれる時に発言してるだけだけど?

偶然じゃないかな?
(195)2005/01/17 21:18:07
流れ者 ギルバート
●ニーナさんを埋めるかどうか
埋めない。
●埋めない場合は誰にするか
オードリー
●今日の占い先をどうするか
ステラ
ローズは>>177の理由で人間率が高いと思う。悪いが、ステラに票を重ねさせてもらう。中庸の中では少し気になっていた事もある。
(196)2005/01/17 21:18:30
交易商 ベンジャミン
>>188
とりあえず、私の回答。
●ニーナ:埋めましょう。
▼ニーナ以外:マンジローさんですかねぇ、一応。
◆占い:ハーヴェイさんを希望。

ptに余裕があれば答えてくださいねぇ。
いえ、戻って集計するのが面倒とかじゃないですよ?ひっひっひ。
(197)2005/01/17 21:19:07
流れ者 ギルバート
>ニーナ
悪いが、占い候補をステラかハーヴェイのどちらかに絞ってくれ。
(198)2005/01/17 21:20:28
交易商 ベンジャミン
あんまり促しをもらえませんw
みんなもっとボケようよ!!!
2005/01/17 21:20:29
医師の養女 ニーナ
>>198
上から第一候補、第二候補。
要するに、ステラ。
(199)2005/01/17 21:22:28
流れ者 ギルバート
了解。
(200)2005/01/17 21:22:50
修道女 ステラ
このまま私が占われると私にはいろいろわかるのですが・・・

でも、傍から見ると狂人に見えそうですねえ、私って。
2005/01/17 21:23:26
書生 ハーヴェイ
>>197
>>198
ぼくは疑われているんでしょうか?

>>195
偶然かも知れません…
気になっただけなのです。

モーガンさんの風貌でスロットって言われると、なんかちょっと笑えますね
(201)2005/01/17 21:24:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>188
●ニーナさんを埋めるかどうか
埋めない。理由は説明した。

●埋めない場合は誰にするか
マンジロー 無発言だから
レベッカ ケネス真決め打ちでも良いと思うから
私 ニーナちゃんとラインがあるというなら埋めてしまえ

●今日の占い先をどうするか
ベンジャミン さっきも挙げたしね。
(202)2005/01/17 21:24:14
隠居 モーガン
>>201
ぬふふ。
まだ若いといっただろ?
ココが気になったのでキリのいいところで引き上げたのだ。
(203)2005/01/17 21:27:50
織子 レベッカ
1.ニーナさんを埋めるかどうか
 埋める方向は揺るぎません。いつ埋めるかは別ですが。
2.埋めない場合は誰にするか
 今日ならマンジローさんかな。
3.今日の占い先をどうするか
 ローズマリーさん。
 異端というか、ニーナちゃんに対する根拠のない信頼に思えるんですよね…。
(204)2005/01/17 21:28:12
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンが、スロットに勝ったのか気になっている(アクション@0)
2005/01/17 21:29:03
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイに、ちょい勝ちだよ。と言った。
2005/01/17 21:30:59
交易商 ベンジャミン
誰か集計してますかねぇ?
ちょっと喉が枯れ気味なもので…だれかのど飴もってませんかねぇ…

しかし、いない人が多いですなぁ…
(205)2005/01/17 21:37:15
酒場の看板娘 ローズマリー
結局どうする?
ごめん、やっぱり思ってても言わない方が良かったかもしれない。
最後にこうやって紛糾すると駄目だね……。
(206)2005/01/17 21:37:56
流れ者 ギルバート
最終を10分前に出す。レベッカ、ケネス、対応できないようなら早めるからいってくれ。

●暫定報告
ニーナを吊る:レベッカ・ノーマン・ステラ・シャーロット・モーガン・ベンジャミン・オードリーの七名
ニーナを吊らない:ケネス・ローズ・ハーヴェイ・ギルバート・ウェンディ・ニーナの六名
(ニーナは自分を吊らないにカウントさせてもらった。異議がある場合は言うように)

●占い候補
ローズ:レベッカ・ノーマン・ステラ・シャーロットの四名
ステラ:モーガン・ニーナ・ギルバートの三名
モーガン:ハーヴェイ・ケネスの二名
ベンジャミン:ローズの一名

間違いがある人間は言ってくれ。
(207)2005/01/17 21:39:47
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/17 21:40:34
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに礼を言った。
2005/01/17 21:41:03
修道女 ステラ
ああ、ごめんなさい。ニーナさんは吊るなら明日でも良いと思います。
(208)2005/01/17 21:41:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/17 21:42:08
書生 ハーヴェイ
>>207
ベンジャミンさんがぼくを占いたいんじゃないでしょうか?
(209)2005/01/17 21:42:45
織子 レベッカ
今のところ10分前で大丈夫です。
(210)2005/01/17 21:42:46
流れ者 ギルバート
ステラ、票を動かすと、ひっくり返るぞ。この村には確定白も、結社員もいねえ。多数決になるのは避けられん。
(211)2005/01/17 21:42:49
双子の片割れ ウェンディ
今日はぎりぎり・・・

あのね、ラインとか、よくわかんないけど、括って考えないほうがいいんじゃないかなあって思うの。
(212)2005/01/17 21:43:34
流れ者 ギルバート
ウェンディ、吊り占い候補をあげてくれ。
(213)2005/01/17 21:44:07
村長の娘 シャーロット
ごめん、やっと来れた。

>>207
私の意見に関してはそれで間違いないわ。
(しっかし、私の意見って無難ね……)
それにしても、紛糾しちゃってるのね。確定白がいないのって辛いわね。
(214)2005/01/17 21:44:16
書生 ハーヴェイ
ギルバートさんの発言が気になりますね…
(じゃあ、表で言え、ハーヴェイ!)
2005/01/17 21:44:45
隠居 モーガン
>>212
ああそうだね。
参考にする程度でいいんだ。
ラインにとらわれてはいけない。
(215)2005/01/17 21:45:04
流れ者 ギルバート
>>209 了解。
(216)2005/01/17 21:45:18
修道女 ステラ
>>211
かまいません。覚悟の上です。
(217)2005/01/17 21:45:53
双子の片割れ ウェンディ
今日は様子見て、ニーナちゃん吊らない方がいいかも、なの。

吊りは無発言のマンジローさん。
(218)2005/01/17 21:46:02
未亡人 オードリーは、息切れをしている。ぜはー
2005/01/17 21:46:50
書生 ハーヴェイ
ちょっと思ったんですけど、>>207で気がついたんですが、占い師の方々はそれぞれわれてるんですね、ニーナさん埋めるかどうかで…
気になっただけですが…
(219)2005/01/17 21:47:05
医師の養女 ニーナ
>>207
問題は無い。
今日俺を吊る(埋める)か否かは賛否を聞いた方がいいと思う。
(220)2005/01/17 21:47:12
交易商 ベンジャミン
>>207
綺麗に割れてますなぁ(苦笑

ニーナさんで無い場合はマンジローさんが圧倒的に多いようですが…
まぁ、無発言である以上は仕方ないかもしれませんねぇ、ひっひっひ。
(221)2005/01/17 21:47:12
未亡人 オードリー
セーフ?セーフ?
こんなに遅くになる予定じゃなかったわ。
(222)2005/01/17 21:47:57
交易商 ベンジャミンは、ケネスが居るのかが気になっている。
2005/01/17 21:48:07
流れ者 ギルバート
ケネス、いるか?発言してくれ
(223)2005/01/17 21:48:33
書生 ハーヴェイ
ニーナさんをいつ埋めるのかは、決めた方がいいとぼくも思います。
(意見としては、「いつかは埋める」なんで)
(224)2005/01/17 21:48:40
未亡人 オードリー
私が言うのもなんだけど、
ここは狼がぜんぜん喋らない村ですね。
2005/01/17 21:48:51
流れ者 ギルバート
>>224 それを話すのは明日でもいい。
(225)2005/01/17 21:49:24
織子 レベッカ
まあ、一番喋って私だからね。
2005/01/17 21:49:46
流れ者 ギルバート
■最終決定

ニーナを吊る:レベッカ・ノーマン・シャーロット・モーガン・ベンジャミン・オードリーの六名
ニーナを吊らない:ケネス・ローズ・ハーヴェイ・ギルバート・ウェンディ・ニーナ・ステラの七名
▼ニーナを吊らずに、マンジローを吊る。
霊媒師のCOはとりあえずホールド。

占い候補
ローズ:レベッカ・ノーマン・ステラ・シャーロットの四名
ステラ:モーガン・ニーナ・ギルバートの三名
モーガン:ハーヴェイ・ケネスの二名
ベンジャミン:ローズの一名
ハーヴェイ:ベンジャミンの一名
◆占い:ローズマリー
(226)2005/01/17 21:50:41
書生 ハーヴェイ
>>225
了解…
ケネスさんは>>163が最後ですかね…発言
(227)2005/01/17 21:50:44
村長の娘 シャーロット
ツーか本当にケネスでいいのかな?
もう悩みすぎておかしくなりそうだよ。
まぁ、間違ってたら皆許してー><
襲撃されちゃっても許してー><
2005/01/17 21:51:44
のんだくれ ケネス
うむ。決定事項了解。
今からチョット読み直してくるよ。
(228)2005/01/17 21:51:55
織子 レベッカ
了解です。
占いはローズマリーさんね。

吊りは仕方ないわね。
(229)2005/01/17 21:52:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、1人将棋を始めた。
2005/01/17 21:52:20
交易商 ベンジャミン
>>226
ご苦労様です、ギルバートさん。

●占い発表順はレベッカ→ケネスで良いですか?
特に異論が無い場合はこの順でお願いしますよ、ひっひっひ。
(230)2005/01/17 21:52:21
未亡人 オードリー
食いはギル?

残したほうがよさそうだけど。
ケネスは食えなさそうだし。
2005/01/17 21:52:27
医師の養女 ニーナ
>>226
了解。
変更しておく。
(231)2005/01/17 21:52:31
書生 ハーヴェイ
お疲れ様です、ギルバートさん。
そろそろ失礼します。
▼マンジローさん にしております。
(232)2005/01/17 21:52:48
隠居 モーガン
>>226
うむ。
わかったぞ。
(233)2005/01/17 21:52:52
流れ者 ギルバート
>>230
占い師の発表順はそれで頼む。
(234)2005/01/17 21:53:08
未亡人 オードリー
一人滑ってる感じだわ。
吊りマンジローね、おっけい。
(235)2005/01/17 21:53:17
村長の娘 シャーロット
>>226
決定事項、了解したわ。
(236)2005/01/17 21:53:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>226
まとめありがとう。
やっぱりギルさんはまとめ役に向いてると思うよ。
(237)2005/01/17 21:53:47
双子の片割れ ウェンディ
了解しました、の。
(238)2005/01/17 21:53:56
織子 レベッカ
なぜギルを残すって?

あと、ローズマリーは何色がいいかしら?
2005/01/17 21:54:04
未亡人 オードリー
いっぱい喋ってくれるヒト残さないと、村がかったるくなるわ。まとめるにはもってこい。
2005/01/17 21:54:49
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートがまとめてくれたことに感謝している。
2005/01/17 21:55:01
交易商 ベンジャミン
ギルバート=黒なら恐いな…
でも、占い希望には挙げづらいんだよなぁ…

ちょっと怪しんでたりw
2005/01/17 21:55:06
流れ者 ギルバート
まあ…狼がどこを食うかはわからんが、とりあえず今日までの俺の印象を書いておく。あくまで個人的な印象メモだからあまり宛てにするな。明日以降生きていれば変わることもある。遺言書くと死なねえってジンクスがあるからな(苦笑)。

俺はケネスが真だと思っている。
俺が現段階で村人率が高いと思っているのは、ニーナ、ローズ、モーガンの3人だ。
(239)2005/01/17 21:55:28
織子 レベッカ
ま、それもそうだけど。

じゃあ、誰がいい?
だめもとでケネスでもいいかしら?

…なんだか皆投げやりっぽくて微妙だわ。
2005/01/17 21:55:41
未亡人 オードリー
ケネスか、グレーランダムかしらね。
2005/01/17 21:56:58
流れ者 ギルバート
14人村はただでさえキツイ。寡黙な者はきちんと議論に参加してくれ。たとえ自分の議論展開に自信がなくても、村人の誠意を信じろ。精一杯戦え。特に、オードリー、ウェンディ、ノーマンの3人に言っておく。
(240)2005/01/17 21:57:06
交易商 ベンジャミン
まぁ…喰われはせんだろう…
とか思ってると喰われたり…
2005/01/17 21:57:12
織子 レベッカ
OK,じゃあケネスにしましょう。
2005/01/17 21:57:23
隠居 モーガン
>>239
まあ普通そう考えるかな。
でもオレはローズを疑う。
2005/01/17 21:57:50
のんだくれ ケネス
ステラに票を動かした方が面白ぅとか
途中から思ってたけど、票がそしたら割れるさねぇ。

ギルバート食われちゃうのは寂しいさね。
(241)2005/01/17 21:58:00
村長の娘 シャーロット
ふにー、私も参加できてなくてごめんなさい><
議題しかこたえてない気がするよーToT
2005/01/17 21:58:30
隠居 モーガン
まあオレはくわれんだろ。
2005/01/17 21:58:38
流れ者 ギルバート
まあ、食われると限ったわけじゃねえからな。あんま、真面目に取るなや(苦笑)。
(242)2005/01/17 21:59:14
医師の養女 ニーナ
6人コミット……不安になっていいか?
(243)2005/01/17 21:59:21
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
19
24
20
29
11
25
7
6
43
21
6
25
0