人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(55)貧しい村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、農夫 グレンに投票した
村長の娘 シャーロット は、農夫 グレンに投票した
農夫 グレン は、木こり ダニエルに投票した
木こり ダニエル は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、農夫 グレンに投票した
修道女 ステラ は、農夫 グレンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、農夫 グレンに投票した
未亡人 オードリー は、農夫 グレンに投票した
流れ者 ギルバート は、農夫 グレンに投票した
交易商 ベンジャミン は、農夫 グレンに投票した
ちんぴら ノーマン は、農夫 グレンに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
しかし、農夫 グレンは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは村長 アーノルドを護衛している……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の11名。
未亡人 オードリー
グレン、ギルバート安らかに。
(0)2004/12/29 20:02:04
異国人 マンジロー
やっぱり、訳分からない発言をすることにするよ。

それから、二人ともそんなに疑われていないから、もっと自信持っていいと思うよ。下手になんか騙るよりこのままの調子で饒舌で行く方が、どちらかが生き残れる可能性が高いと思う
まあ、あくまで、俺からみた意見だが
2004/12/29 20:03:35
修道女 ステラ
グレンは結局、ステラのお願いに応えてくれませんでしたね…
何にしてもお墓の下のウェンディに宜しくお伝えください。

…ギルバート…
今日はステラ襲われるかと思ってました…
何故ギルが狙われたのかなど、考えますね。ゆっくりお休み下さい。
(1)2004/12/29 20:03:46
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、とりあえず襲撃は成功してるね。
つかダニエル自動投票ですね。
2004/12/29 20:04:10
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん……
ご冥福をお祈り致します……

グレンさんやすらかにお眠りください……
(2)2004/12/29 20:04:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル……能力者狙い且つ守護者GJを恐れたってことかしらね。
(3)2004/12/29 20:05:18
農夫 グレン
ふう。おつかれさまでした。

ウェンディちゃんへ。いきなり黒だしてごめんなさい。黒出されて疑われた挙句次の日死んでるってすごく悔しいよね。

まあ、村人の敵確定であがくべくノイズ垂れ流すのもそれはそれで辛かったんですが(汗)
2004/12/29 20:05:59
修道女 ステラ
50pt以上使わなくても自動投票にはならないのね。勘違いしてた。<ケネス

霊媒COは無いだろうけど、結社COはあるかなーどうだろう(悩
2004/12/29 20:06:31
未亡人 オードリー
わたくし思ったのですが、狼側がグレー狭めて来たって事はあきらかに能力者狙い。

もし能力者が食われてしまっていたなら霊COを指示しても本物が食われてしまった後なんてことになるとわ。

COするならはやめがいいと思うのですが・・・。
(4)2004/12/29 20:06:49
未亡人 オードリー
守護者はほぼ100%村長についてるでしょうね。

食える可能性があるとしたらグレー狭めるしかないのかもしれませんわ。
(5)2004/12/29 20:07:57
異国人 マンジロー
ギルバート襲撃か

さて、結社員は誰なんだ?
まあ、COしたくなくて出てこないのかもしれないがな
(6)2004/12/29 20:08:43
修道女 ステラ
ギルバートは昨夜結社COを提案している事から、
確定白になりたい結社だと思われたのかもしれないですね。
ステラも、ギルは結社かしら?と思ってましたし。

取りあえず、一通り皆さんが発言しない事には霊媒結果の判断もつきませんし、
オードリーの仰る通り見てらっしゃる方は何でも良いので発言して頂いた方が良いと思います。
(7)2004/12/29 20:12:46
酒場の看板娘 ローズマリー
強制コミットにはなるけど、行動予定を決定さえしてればランダムにはならないよー。
2004/12/29 20:12:47
村長 アーノルド
ほぉ、ステラ喰わないのか。
ワシもステラ喰うと思ったぞ。
ダニエル疑いたかったな。
2004/12/29 20:14:08
修道女 ステラ
成る程、そうなのですね。勘違い勘違い(恥

何にせよ皆が一巡するまでに時間かかりそーですね。
結社にしても霊媒結果にしても、喋って貰わない事には動きようがないー。
2004/12/29 20:16:26
異国人 マンジロー
霊媒師COか。
グレンが黒なら当然出てくるはずだが。
そうでないなら、村長は特に指示していないから、潜伏ということになるな。
(8)2004/12/29 20:16:28
未亡人 オードリー
1日目から結社の考えがさっぱりわからないわ・・・。

あんだけ露骨に怪しいステラを占い先に挙げないってことはやっぱ結社なのかしら・・・。だったら2日目の占いで結社トラップ使っても良かったと思うんだけど。
2004/12/29 20:18:21
異国人 マンジロー
ケネスが俺に投票ってのも変だねえ。
2004/12/29 20:19:00
双子の片割れ ウェンディ
グレンさんお疲れ様でした。
前の日の墓場でも言っていますが狂人としてほぼ最高の働きだったのに惜しかったですね。
まあ人狼としても苦渋の選択だったのでしょうがないのですが。
2004/12/29 20:19:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4
昨日までの状況から考えても、守護者が守っているであろう村長のことを狼は襲撃しづらいだろうから、今日は逆にグレーの能力者狙いするしかなかったと思う。
それはもう昨日の時点で想像できた。
多分、村長もわかってて、それでも尚、>>3:109だと思うの。

私は正直、村長の宿題に頭抱えてるんだけど(考えれば考えるほど混乱)……オードリーは「霊媒師の役割」どう考えてる?
(9)2004/12/29 20:20:03
未亡人 オードリー
2日目参加できなかったのが痛いなぁ・・・。全員歯止めがまったくきいてないわ・・。

ウェンディごめんなさい。
2004/12/29 20:20:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスねえ、みたいな感じだな、今。

ダニエル守護者説は、かなりの勢いで下がった。
というか、もし守護者なら駄目だよ!! ダニたん!!
2004/12/29 20:21:12
異国人 マンジロー
霊媒師の役割だと?
簡単ではないか、処刑した者が人間か人狼かを判定するのが霊媒師だ。
それ以上でも以下でもない。
はっきり言って、村長が何を問いたいのかわからんな。
(10)2004/12/29 20:22:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに、「お前に聞いてねー、マジサマるぞ、ゴルァ」
2004/12/29 20:23:01
異国人 マンジロー
質問だが、処刑が自動投票だと、護衛対象もランダムになるのか?
2004/12/29 20:23:30
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーを不信の目で見た。
2004/12/29 20:24:13
酒場の看板娘 ローズマリー
決定クリックしてないと、自動投票になるわけだから、護衛も同じだと思う。
2004/12/29 20:24:20
未亡人 オードリー
>>9
正直占い師のいない村での霊者の役割なんて村人と変わらないと思うわ。
わたくしとしてはとっととCOしてもらいたいと思うわ。
たぶん対抗も出てくれるでしょうし。村人側としても推理しやすくなると思う。
対抗が出なかった時のは信用して言いと思うわ。
たとえ真が食われても対抗釣れば問題ないと思うし。

霊者の可能性があるのはハーヴェイとギルバートだけだし。まだ生き残ってると思うわ。
(11)2004/12/29 20:27:15
農夫 グレン
どうもありがとう。
たしかにいきなり黒出すのは勇気が要りますからね。
ちなみにトラップ踏んだ時も似たような言い訳する予定でしたので、結果的な行動としては予定通り(笑)

ローズマリーさん狼だったのか、んだったら、わしが切り捨てられるのも致し方ないな。うむ。
2004/12/29 20:27:32
未亡人 オードリーは、思う思う言い過ぎたわ。
2004/12/29 20:27:51
異国人 マンジロー
今、襲撃で試してみたが、襲撃をセットして処刑を空欄のままで決定できるよね。
これと同じようにすれば、護衛だけはセットしておいて処刑は空欄にできるんじゃないかなあ
2004/12/29 20:27:54
未亡人 オードリー
女性RP下手だなぁ・・・。
2004/12/29 20:28:04
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートさんもお疲れ様です。
貴方が襲撃されたのは結構意外だったりします。
ステラさん辺りが襲撃されそうだと思っていたのですが……。
……これでステラさんも人狼だったりすると本当にどうしようもないですね。
2004/12/29 20:28:50
未亡人 オードリー
わたくしも村長の考え方が正直よくわからないわ・・・。

いまさらになって言うのもあれなのですが、占い先の理由を伏せる意味はあるのでしょうか?
(12)2004/12/29 20:29:27
未亡人 オードリー
うーん近いうちに釣られそうだし、言いたいことぶちまけとくか。
2004/12/29 20:30:33
異国人 マンジロー
村長の考えを読まれると人狼がその対策を立てやすいからということだろうよ。
だが、そろそろ占い候補決定の理由を言わないと村人から信頼を失うと思うぞ。
俺は既に村長を信頼していないがな。
(13)2004/12/29 20:32:46
村長の娘 シャーロットは、サマるって何でしょうか……と頭をかかえた。
2004/12/29 20:33:14
修道女 ステラ
オードリーは、ミスリードしまくってくれそう。
取りあえず暫くステラは誰にも突っ込みはいれず、自分の考えを述べていくスタンスでいこうと思います。

で、吊り先を言うようになってから、がーっと言っていこうかと。
今日の所は、結社COが無ければマンジロー吊りで決定してますしね。
2004/12/29 20:33:56
修道女 ステラは、様付けするって事だと考えて想像すると楽しいです☆
2004/12/29 20:34:31
異国人 マンジロー
下のStatistical Summaryの表から、俺のチェックを外せば、俺の発言が表示されなくなるようにできるので、うざいからそうするぞって脅してるんだよ
(14)2004/12/29 20:35:22
農夫 グレン
ステラさんはさすがに白だと思うんだけど、あまりにもグレーの中で守護つく率高かったから襲わなかったんだと思う。あとで疑惑の種にできるし。

ギルバートさんは影薄かったから、まず守られないだろうし(失礼)、おっと、お疲れ様でした。
2004/12/29 20:36:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、どうなんだろー。
今までその手の質問した人もいないんじゃないかなあ。

自分が守護者だったときは、きちんと処刑も守護もしたしなぁ。それが普通の心理かな、とも思うけど。
2004/12/29 20:37:15
酒場の看板娘 ローズマリー
↑守護者のことね。
2004/12/29 20:37:59
村長の娘 シャーロット
>>4:13
>そろそろ占い候補決定の理由を言わないと村人から信頼を失うと思うぞ。
そろそろというのはどういう意味でしょう。
現時点でもう占い先は決めていませんし……。

>>4:14
ありがとう御座います。
とてもよく分かりました。
でも、発言が見えないのは困るのではないのでしょうか……。
(15)2004/12/29 20:38:44
異国人 マンジロー
なんか、以前、人狼なら自動投票はしないって話になって、いや襲撃だけセットできるって指摘があったんだよ。

俺が守護者だとしたら、とにかく護衛対象はセットしておいて、処刑は本決定を待つと思うから、それが間に合わなくて自動投票はあると思うんだ。
だから、自動投票だからダニエルは守護者じゃないは危険だと思うな
2004/12/29 20:39:07
修道女 ステラ
でも確かに、ダニエルの事だから守護もセットする時はグレンもセットしてそう。
かたっぽだけしとくーとかやらなそうな気がする。
まぁシステム面で推理するのは、ステラ余り好きじゃないのでその程度だけどね。
ダニエルが失敗〜とか言ってるのはウェンディを信用しなかったことをさしてると思うから、どっちかといえばダニエル守護者とは思ってなかったり。

しかしシャロは可愛いなぁ…癒されるわ。
2004/12/29 20:41:37
異国人 マンジロー
>>15
1日目、2日目は占い候補をどうやって選んだか伏せる結社員は多いが、3日目ともなってくると、理由をいっていかないと、村人の意見を全く聞かない独裁者と思われ、信頼を失いがちだということだよ。

サマリーの方は、俺を人狼と決めつけていて、俺の発言を見たくないからそうするといっているんだよ。
(16)2004/12/29 20:42:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12
正直言うと、2日目私が占い対象になったとき、それちょこっと思った。ま、占われてもよかったから、あえて問い質さなかったんだけどね。

(17)2004/12/29 20:43:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言がとろかったせいで、狼と意見がカブッター!! 屈辱。
2004/12/29 20:43:52
酒場の看板娘 ローズマリー
つかどっちみちそれ気になるねー。
この村終わっても覚えてたら、サポート板で聞いてみよう。
2004/12/29 20:44:36
異国人 マンジロー
よし、この感じでいくぞ。ふてくされたマンジローが吠えまくる(汗
場の雰囲気が悪くならない程度にね(^^
2004/12/29 20:45:03
双子の片割れ ウェンディ
人狼が議論の主導権をほぼ握っている状態は厳しいですね……。
人狼の方がまともな事を言っている様に見えるのも困ったものです。
2004/12/29 20:45:52
未亡人 オードリー
うーん。わたくしとしては、誰が占われなかったとかより、どうして1日目で1番投票が入ってた方を2回も占い先からはずしたことにちょっと疑問をもっているの。

それなりの理由があって占い先を決定してるみたいだからはっきりとしてもらいたかっただけよ。

エピローグまで言ってもらえば構わないんだけど。あはん。
(18)2004/12/29 20:47:02
村長の娘 シャーロット
>>16
理解出来ました。
ご丁寧にありがとう御座います。
(19)2004/12/29 20:47:07
異国人 マンジロー
まあ、これでシャーロットも、いくらなんでも初心者ぶり過ぎると指摘できるな。
おれは、つっこめるところをあえて突っ込まずに、ここに書き込むことにしよう。

ちなみに、>>5のオードリーの守護者に関する発言も迂闊だな。
守護者に村長を守るように誘導しているととれる。
2004/12/29 20:48:22
修道女 ステラ
>>3:109
■霊媒師の役割:現状の残り狼数を把握できる。
現在、グレンが狼か狂人であるかステラたちには分りません。
確立で言えばグレン狼>>>狂人であると思ってはいますが、当たり前ですが確証が全く無い以上、残り手数の中で妖魔狙いでいくのか狼狙いでいくのかなど吊り先の選択が大きく変わってきます。
少なくとも、妖魔狙いでいくのならば饒舌よりは中庸吊りでいきますし。
(20)2004/12/29 20:50:09
異国人 マンジロー
シャーロット、なんか会社の受付やってそうなタイプだなw
オードリーもなあ。1日目占い候補のNo.1になった者は占わずに白と判断する場合が多いというのを知らないのだな
チーズは心配しないでも、チーズ白と思っている人は多いはずだ。むしろ焦るとまずいと思う
2004/12/29 20:51:33
双子の片割れ ウェンディ
結社員が占い候補に選んだ理由など本当は不要なんですけどね。
結社員(確定白)の進行役は発言力が大きい分司会役に徹して迂闊な発言は避けるべきです。
他の人達の推理にバイアスがかかってしまってはいけませんし。
例えば結社員が黒だと思ったから占い候補にした。
だから白黒分かれたから黒判定出したほうが真だと思う等等……。
2004/12/29 20:51:45
未亡人 オードリー
だめだ、ステラ妖魔にしか見えない・・・。
2004/12/29 20:52:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
決め付けるも何も、事実がそう告げてるし。

と、馴れ合いローズちゃん? はここまでにして。

>>3:109の宿題についてなんだけど、私の考えもオードリーさんと被るわね。
霊媒師はこうなったら単なる確定白。
対抗COが出てきたら、敵側を釣り出せる。
つけくわえるなら妖魔対策のための指針になるかしら。
だから霊媒師CO無駄にはならない……んじゃないかな。

ただ、それにしてもデメリットはあると思うの。
やはり狼が役付きを襲撃しやすくなる、というね。
狼たちは必死で能力者っぽい人を襲撃しようとするでしょうけど(今日もそうだったけど)だからと言って、狼の勘が当たるかどうかはわかんないわ。
絶好の的ができるのと同じ結果になるかもしれないわよね。

私、やっぱり昨日からほとんど意見変わらないみたい。
一長一短あるから、みんなが一番納得いく方法に従う、というね。

また意見変わるかもしれないけど。優柔油断だからw
(21)2004/12/29 20:53:16
修道女 ステラ
心配してないですよー
ただ之までのペースだけは変えずにいかないといけないな、と思ってまして。
ステラは之までも一々突っ込みには応えてましたし、ステラの之までを考えると此処で喋らなくなってたら?ってなりそうですから。
2004/12/29 20:54:06
交易商 ベンジャミン
>18 1日目で1番投票が入ってた方を2回も占い先からはずしたことにちょっと疑問をもっているの。

ステラが結社なのかな?
2004/12/29 20:54:16
異国人 マンジロー
うん、そうだね、マイペースでよろー
2004/12/29 20:55:05
修道女 ステラ
クロノこそ焦ってませんw?
結社が出てこなかったら吊られるわけですし、自然に見えますが。

しかし皆発言しないなー(汗
2004/12/29 20:56:27
修道女 ステラ
>>4:18
一番票を集めていたステラが言うのもなんですけど、それは黒狙いだったからと思います。
黒=狼&妖魔狙いであれば、ダントツ目立っているステラを外した方が可能性は高いですしね。
まぁステラも占って頂ける気満々だったので驚きましたけど、騙りからしても黒の出し辛いステラを敢えて避けたのは妥当だと思います。(←ただ之ももちろん、ステラから見た説明ですけどね)

>>4:19
シャーロット、ローズマリーは冗談で言ってるだけだと思うから深く考えなくて良いと思います(笑

まぁ何にせよ、村長殿は本日は不在ですし、今分らない意図を推し量るよりも之からどうするか考えるのが建設的だとステラは思っています。
ココアでも飲んで、『ホッ』としながらステラも回答考えますね。
(22)2004/12/29 20:58:23
双子の片割れ ウェンディ
確定白というのは「人狼ではない」だけで他の灰色に比べて情報が少ないのも1つの理由です。
情報が少ない分、ミスリードし易いですし。
もちろん他人のプレイスタイルにケチをつけるつもりは全く無いのですが。
2004/12/29 20:59:08
異国人 マンジロー
>>21
ほう、事実は>>3:59だ。
事実は、ハーヴェイ占い師の可能性もあることを示しているのだよ。
その可能性に目を背けたい気持ちはよく分かるがな。
(23)2004/12/29 20:59:47
交易商 ベンジャミン
まあ、なんにせよ霊媒師COは今日までじゃな、今日もマンシロー吊り、グレー喰いで進みそうじゃから、日がたつにしたがって信頼度が下がる。
駒の減った狼側は対立COしなくてもいいから楽になるからな。

正直、このペースだと明日の吊り対象が絞れなくなるので、COないとランダムになって話が迷走しかねんな。

霊媒師COのメリットは話題を投下することになる。

信頼度低いなら、6日目くらいに吊るかもしれないと決めといてもいいと思う。

>>18 どうして1日目で1番投票が入ってた方を2回も占い先からはずしたことにちょっと疑問をもっているの。

それはわしも思う。
(24)2004/12/29 21:00:33
異国人 マンジロー
いや、俺はわざと焦ってみせているのですが。
俺を人狼と確信していただきたいのでw
2004/12/29 21:00:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミン怖いよーベンジャミン怖いよー。
2004/12/29 21:05:14
異国人 マンジロー
>>18
1日目村長は黒狙いで占い候補を出せと言ったのに、白だったら心強いからという理由でステラをあげている奴ばかりだったからじゃないかなあ。

むしろ、その疑問を出してくる方が怪しいぞ、ベンジャミン
2004/12/29 21:06:39
修道女 ステラ
でもぶっちゃけ此処で、村長の意図をああだこうだ言っても仕方無いですよねー。
ちゃんと発言してないのがいるから村長もああしてるんだと思うし。
オードリーとベンは、その意味で目を逸らしたかったの?混乱狙ってる?とも言えると思います。
2004/12/29 21:07:15
酒場の看板娘 ローズマリー
私が答えることでもないけど、でも私が「だからじゃないかな?」と思ったのは、1位が潜伏結社員だったからか、潜伏結社員の意見を他の村人より尊重したか、じゃないかなあって。
(25)2004/12/29 21:07:52
双子の片割れ ウェンディ
あー、人狼はステラさんを吊るし上げるつもりなのでしょうか。
というか誰か結社員の意図を推測する事が全く意味の無い事だと気付いてください……。
2004/12/29 21:09:09
酒場の看板娘 ローズマリー
潜伏結社員のCOを遠まわしに促してるんじゃないかね<オードリー、ベン
2004/12/29 21:09:16
酒場の看板娘 ローズマリー
でもって、「ステラ早くCOしろやー」かもしれないw
2004/12/29 21:09:51
修道女 ステラは、【回答時は>>1:49をお忘れなく】と書いた紙を張った。
2004/12/29 21:10:41
修道女 ステラ
確かに、そうかも…(爆
非結社COしといた方が良いんでしょうかね。
村長もいるし。
2004/12/29 21:12:05
異国人 マンジロー
んー、微妙だな。
結社員の隠れ蓑を減らすことになるからなあ。
2004/12/29 21:14:31
農夫 グレン
結社員の意図を推測するのは村人には無意味って、意外と村人からは気づきにくいね。

霊媒師は狼側は出さないと予想。んでのこのこでてきた霊媒師を吊る戦略…かな?
2004/12/29 21:14:50
未亡人 オードリー
ステラ結社の可能性も考えたわ。けどだったら結社トラップを早めに使ってもよかったんじゃないかなとも思うわ・・・。

何度もしつこいようだけど、そもそも2日目の占いがステラじゃなくてウェンディだったことがさっぱりわからないの・・・。

村長さんが今日は来れないみたいだからこれ以上言うのはやめるけど、できれば理由を言ってほしかったわ。

(26)2004/12/29 21:17:12
異国人 マンジロー
結社員COをここでしないはずはないと思うんだな。
結社員の可能性が残っているのは、ダニエル、ニーナ、ノーマン、ケネス、そしてギルバートだ
だが、ケネスって事はないだろうなあ。
2004/12/29 21:17:32
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師を騙りに出すメリットが無さそうですしね。
現在の人狼が騙り数的に微妙だという事に気付けば吊られる事は無いのですが……。
2004/12/29 21:18:34
修道女 ステラ
まぁステラだったらさっさと結社COしてるだろうと思って欲しいですけどね。

オードリーしつこいな(汗)妖魔予想から外されたいように思えてきた。
昨日とか回答してない事について言及してないし、此処で饒舌に思わせたいのかな?とか。
2004/12/29 21:18:41
異国人 マンジロー
ステラを占わなかったわけか、結社特殊計算式で導き出したらしいぞw
まあ、占い候補1位になった者は人狼による誘導も含まれるからと考えたんだろうよ。
なんなら、ステラ吊ってみたらどうだ。それで霊媒判定で分かるぞ。
(27)2004/12/29 21:20:49
双子の片割れ ウェンディ
……見事に人狼に扇動されてますね。
2004/12/29 21:21:14
村長の娘 シャーロット
■宿題の回答です。
この状況での霊媒師の役割
→今、生きている方が白か黒か、亡くなった方が白か黒かわからない状況だと思います。
亡くなった方の役職も立派な情報だと思います。

狼・妖魔だと思う人間
→推理の仕方がわかりません。良くお話している方は狼さんではないと思います。
されどあまりお話されていないかたも怪しいとは言い切れないので……。
(何分私もあまり議論が出来ていませんので……)
(28)2004/12/29 21:21:28
異国人 マンジロー
たしかにオードリーは挙動不審ではあるなあ。まあ、吊れるだろう(汗
2004/12/29 21:24:02
交易商 ベンジャミン
もし、ステラが結社員なら、ステラを占うのは限られた占い回数を無駄に消費することになる。と村長は考えるな。

というか、ステラ結社説はわしも思ってたんだけど、議題にしちゃうとグレーを狭めるなと思ったんだが、まあいいか。
(29)2004/12/29 21:24:15
交易商 ベンジャミン
でも、わしが議題にしようとしたように見えるなこれ。反省じゃ。
(30)2004/12/29 21:25:05
双子の片割れ ウェンディ
おお、悪夢のような展開。
だ、誰か冷静な方は居ないのですか……。
2004/12/29 21:25:14
酒場の看板娘 ローズマリー
一応、ダニエルもチーズを潜伏結社員だと思ってたから、あれが高度なブラフじゃなかったら、潜伏結社員候補から抜いていいかと。
2004/12/29 21:25:48
農夫 グレン
どっちかっていうと確定狼なマンジローさんは芋づるさけるためにあえて正しいほうに扇動した方がいいような気がするけど…うーん。どうなんだろう?
2004/12/29 21:26:12
双子の片割れ ウェンディ
正しいか間違っているかなんて他の人には分かりませんからね。
本当にステラさんが人狼かもしれませんし、ステラさんが人狼かもしれないと邪推されない訳でも無いですし。
混乱させれたら十分かと。
2004/12/29 21:29:34
未亡人 オードリー
>>29
なるほど・・・。当たり前のことなんだけど、ステラ黒と自分で決め付けちゃうと頭がまわらないものね・・・。
もっと冷静にならなきゃ。
2004/12/29 21:34:19
村長の娘 シャーロット
ステラさんが結社さんでしたら、父上が理由を言わない理由(ややこしい?)があからさますぎませんか?

(私もステラさんは結社さんだと思っておりました。)
(31)2004/12/29 21:35:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3:109
狼と妖魔について。

困るのがケネス。体調悪いのはわかるんだけど……寡黙すぎ。

で、狼は……ベンジャミンが気になるの。
なんか昨日のあの状況でもすごく冷静に見えて。ただの経験者豊かな人かもしれないけどね。

妖魔は、オードリー。昨日から妙に妖魔妖魔って言ってる気がした。私も言ってたから人のこと言えないんだけど。

2人とも今日すごく話してる人たちなんだけど、一応昨日から気になってた。

あと、何かわからないんだけど、初日から一貫して気になるのがニーナ。
別に意見はおかしくないんだけど、出現タイミングとかかな? 時々どきっとする。

これ、勘の言い掛かりだから、反論あったら、いっぱい言って。
お互いにたくさん話すことで、他の人への情報になるんだし(狼へも情報になっちゃうかもだけどさ)。

一応口火を切ってみたかった。
(32)2004/12/29 21:35:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、結社の話題はひとまずやめない? と思っている。
2004/12/29 21:35:40
双子の片割れ ウェンディ
だからなんで人狼が一番まともなんですか……。
この状況だとローズマリーさんはどうやっても吊れそうに無いです。
真相が分かっているだけに辛い……。
2004/12/29 21:39:16
交易商 ベンジャミン
>>32
この突っ込みだと、正直なに答えたらいいのかわからん。

>>結社の話題はひとまずやめない?
そうじゃな。この期に及んで村長が黒とかはないじゃろうから。
占い先も含めて。村長が答えたかったら答えりゃいいな。
(33)2004/12/29 21:41:19
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/12/29 21:41:36
村長の娘 シャーロット
推理ってどうしたらいいのでしょうか……。

私はどうしてもからんでもらった方はいい人のように思えてしまって、客観的に見ることが出来ません。

2004/12/29 21:44:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
うん、答えづらいよね。
でも正直な気持ち言うと、けっこう疑ってる。かも。
(34)2004/12/29 21:46:00
農夫 グレン
占い師がいない状況で一番まともに見えるのが人狼…
というのは結構あるね。情報持ってる分。
そして狼が一番村のためになる投票してたりする笑えない状況になってたり…
2004/12/29 21:47:37
村長の娘 シャーロット
オードリーさんは、そんなに頻繁に発言なさってるわけではないけど、しっかりと状況を把握しているし、発言内容もきちんとしていらっしゃいます。
狼さん……でしょうか?
2004/12/29 21:52:18
交易商 ベンジャミン
>>妖魔は、オードリー。

議事録読んだ。ああ、そうか。
でも、わし的には、ローズ>>>オードリーじゃが。

性格考慮すると
ローズ>オードリー
このくらい。
(35)2004/12/29 21:52:27
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさん、頑張って下さい……。
でもローズさん妖魔は絶対に無いのでつっこまれそうです。
2004/12/29 21:54:29
村長の娘 シャーロット
私の中ではオードリーさんはどちらかというと狼さんっぽく感じました。
オードリーさんは、そんなに頻繁に発言なさってるわけではないけど、しっかりと状況を把握しているし、発言内容もきちんとしていらっしゃいます。
私の中では、ローズマリーさんの陰に隠れてる感じがしたもので……。
(今何となく考えただけなのですが……)

(36)2004/12/29 21:57:19
交易商 ベンジャミン
>>狼は……ベンジャミンが気になるの。

一番グレーなのわしか木こりだよな。
喰われかも・・。
2004/12/29 22:01:25
異国人 マンジロー
ふむ、妖魔予想については俺の話も聞いてくれるのかな、俺が人狼だったとしても妖魔は脅威なんだからな。
はっきり言って、占い候補にあまり挙っていなかった奴だろう。

1日目の占い候補上位は、ステラ、ウェンディ、ダニエル、オードリー、俺
2日目はローズマリー、ステラだ

だから、シャーロット、ニーナ、ベンジャミン、ノーマン、ケネスの中に妖魔がいると思うぞ。
(37)2004/12/29 22:02:50
修道女 ステラ
>>4:35
ウェンディにローズは占われてます。(>>3:23参照)
処理順も吊→占→襲との事なのでウェンディ真でない場合のみローズ妖魔の可能性が出ますが、ベンはハーヴェイが真占い師であったと思ってらっしゃるのですか?
(38)2004/12/29 22:05:52
異国人 マンジロー
なんか、やっぱハーヴェイは能力者か妖魔じゃないかって期待してしまうなあ。

ところで、今頃、真占い師、偽占い師同士で語り合っているのかな。
どちらも人狼のことをくそみそにけなしているかも(汗
ごめんなあー
2004/12/29 22:05:57
異国人 マンジロー
でも、無発言者に頼って勝利を目指すのは邪道だな、うん。
しっかり、ハーヴェイはただの村人と考え、突き進もう。
2004/12/29 22:09:19
交易商 ベンジャミン
ああ、そうか、ローズは占われてるのか。

ハーヴェイが真占い師はないと思ってる。(確率論だけど)
(39)2004/12/29 22:10:46
村長の娘 シャーロット
占い師はもう亡くなってると考えて間違いないのでしょうか。

そうすると妖魔さんは吊らないと負けてしまうのですよね。
次の吊り希望は妖魔さんだと思える人ということでしょうか。
(40)2004/12/29 22:12:00
未亡人 オードリー
わたくしが疑われるのはしょうがないと思うわ。この村は歯止めがきかないみたいだから・・・。

わたくしの予想は
妖魔はステラ。初日から意見はかわらないわ。

狼はニーナ、ケネス辺りが怪しいわね。
特にケネスは昨日発言1で今日の釣りにマンジローで投票してるわ。これはどういうことなのかしら。

正直狼の自動投票は信じられないわ。昨日のウェンディ食いも自動投票説があったと思うけど、普通に考えてたら、狼側は真占い師を食えるときに食うのが定石だと思うの。2日目の展開からウェンディは確かに怪しいわ。だからこそ守護がつかないと踏んで食いにいったのでしょうね。たとえグレンが犠牲になってもグレンが狂人、妖魔なら狼側にしてみればGJじゃない。

あとマンジローは確かに怪しすぎるわ。けどローズみたいな1点しか見ない考え方も危険だと思うわ。ハーヴェイ真の可能性も十分にありえると思うの。

(41)2004/12/29 22:12:54
異国人 マンジロー
占い師が生存している可能性は、よほど頑固でなんらかのポリシーをもっている占い師が、村の方針などシカトしていまだに潜伏しているしかありえない。
普通、そんな可能性は考えないぞ。
(42)2004/12/29 22:14:43
修道女 ステラ
>>4:41
ステラが妖魔であるという、根拠をお聞かせください?
狼と疑われるなら分りますが、ステラがステラ外の立場のグレーでも妖魔説を打ち立てるのはちょっと…正直分らないかと(笑
まぁステラもオードリーが妖魔じゃないかと疑ってるので、ちゃんと理由を聞きたいだけですけどね。

それと、もし村長殿のアンケート回答であるのならば>>1:49の記号を付けるのを忘れないようにしてくださいね。これは皆さんもなのですけれども。
(43)2004/12/29 22:16:12
異国人 マンジロー
うお、微妙に怪しくあせってるつもりなんだが、これでもハーヴェイ真占い師の可能性を考慮しているのか、オードリー
2004/12/29 22:16:34
修道女 ステラ
ステラ本当に分らない…(爆
2004/12/29 22:17:06
村長の娘 シャーロット
私流されてばかり……
2004/12/29 22:17:20
異国人 マンジロー
これじゃあ、チーズやワンワンに因縁つけようにも、他に怪しい奴ばかりでできないじゃないかあ(汗
2004/12/29 22:18:38
未亡人 オードリー
理由は1日目で占い候補に書いたことと変わらないわ。妖魔でも狼でも今みたいな場合一緒だとは思うけど。

だからこそステラを疑うわたくしは何故ステラを占わなかったのか村長に疑問をだいてるの。
(44)2004/12/29 22:18:47
異国人 マンジロー
まあ、おれはあえて、妖魔と人狼をひとくくりにして疑う怪しいオードリーを突っ込まないわけだが。
2004/12/29 22:22:54
修道女 ステラ
ステラは突っ込んでおきます。
初日から突っ掛ってたし(笑
2004/12/29 22:24:34
未亡人 オードリー
みんなあたしを妖魔妖魔と・・・。1人が言い出すと本当に歯止めかからんなこの村。
2004/12/29 22:25:01
異国人 マンジロー
それでいいと思う。
おれが、突っかからないのは仲間だから遠慮してんだろと思わせる演出なので。
2004/12/29 22:25:40
交易商 ベンジャミン
わしは、ステラは結社員だと思っている。
オードリーがステラを疑うのにはたいした理由はないと思う。
ローズのオードリー説もたいした理由はないと思う。
(45)2004/12/29 22:27:25
修道女 ステラ
>>4:124
仰ってる内容は分りますが、納得しかねます。
理由は、>>1:124で仰ってる内容という事ですよね?

1日目から饒舌な者は占われる可能性が高いです。
また、2日目以降も確白狙いの場合は、真っ先に筆頭に上がる可能性があります。
ステラは村長殿がどんな決定下すか分らないにも関わらず、
呪殺される危険性を考えずに饒舌を続けた妖魔、と考えていらっしゃるという事でしょうか?

それはちょっと理由として薄弱過ぎると思いますよ。
ステラが妖魔と考えられるのなら、ステラが上記の危険性も覚悟の上で饒舌であった理由はどう考えられてるのでしょう?

余計にステラ、自己弁護とかじゃなくて、本当にわかんないです。
折角なので突っ込ませてくださいな。
(46)2004/12/29 22:27:29
ちんぴら ノーマン
どうやら俺の推理が必要なようだな
ちょっと待ってろ議事録を読み返してくる
それとグレンとギルバートの冥福を祈る
(47)2004/12/29 22:27:50
酒場の看板娘 ローズマリー
出遅れた!!

>>35
確かに私、真占い師とおぼしきウェンディに占われてるから、妖魔ではないのよ(ダニエルの発言で気付いたんだけど)。

私に突っ込むときは狼疑惑でよろしくね。

>>41
私はこんがらがるから、少ない可能性はとりあえず無視するわ。
と言いつつ「ハーヴェイ死んだこと覚えておきましょうね」とか発言してるけど。
(48)2004/12/29 22:27:56
修道女 ステラ
ノーマン!!!!わくわくわくわく!!!!!
2004/12/29 22:28:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>48の自分の発言、なんか変? なような気がする。
2004/12/29 22:29:33
交易商 ベンジャミン
そういえば、
妖魔の情報を得るには狼が襲撃失敗するしかないんじゃが。
この時、守護はCOするのか?
(49)2004/12/29 22:31:13
未亡人 オードリー
守護COはどんな場合もありえないと思うわ。
(50)2004/12/29 22:32:41
修道女 ステラは、>>46は、>>44宛です。アンカーが変な事に(恥
2004/12/29 22:33:36
異国人 マンジロー
この村は女性キャラが多いわけだが、ちゃんと発言するものとなるとさらに女性キャラが多いなあ。
女同士の戦い!こわいよー!
2004/12/29 22:33:41
交易商 ベンジャミン
やっぱそうか。
がんばれ守護者!
(51)2004/12/29 22:33:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46
でも、それを上手に利用できたのかもしれないよね。
正直喋るから信頼できる、とは思えないわ(私も喋るわけだけどw)。
個人的に(ベンにはあんなふうに言われたけど)妖魔は、やっぱりオードリー? もしくはニーナかと思うんだけど、でもステラが狼って結果が出ても、そんなに驚かないわ。

ただ、ステラについては結社員じゃないかって思ってたの。ダニエルとの会話からね。

って、私えらいダニエルに頼ってる感じ?
ちょっと誘導されてるかもって……まあ、ないかな。ないって信じてるw
(52)2004/12/29 22:34:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
守護COありえるでしょう!!

村人だったら100%突っ込むな。

つか、チーズ。喧嘩売ってみた。
2004/12/29 22:35:23
未亡人 オードリー
>>46
それはちょっと理由として薄弱過ぎると思いますよ。
とか言われちゃうとそこで終わってしまうのですが。まぁどう思うかは人次第。わたくしもあまり過激な討論はしたくないので。

ステラを妖魔疑いから→ステラ狼妖魔疑い
に変更しとくわ。

疑う理由はわたくし自信の経験からもいろいろきているので。
(53)2004/12/29 22:35:52
酒場の看板娘 ローズマリー
思えば今まで私がチーズにツッコミ入れないのもおかしな話だったわけで。
2004/12/29 22:36:18
異国人 マンジロー
いい突込みだと思うよ
2004/12/29 22:36:59
酒場の看板娘 ローズマリー
私、前世の記憶で守護COがあったおかげで村人が大勝利できたこと、2回もあるんだけど。
そんなにもCOするのって禁忌?

妖魔噛みか守護者GJかわかるだけで、村の流れが変わることもあると思うけどな……ま、状況によるけど。
(54)2004/12/29 22:37:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンが守護者かもって気もしてきた。
2004/12/29 22:37:59
異国人 マンジロー
ともかく、チーズかワンワンのどちらかが生き残れば言い訳だしね。両方が表で仲良くして生き残るなんて甘すぎるよな
2004/12/29 22:38:01
異国人 マンジロー
オードリー、経験者にしては共食いはできないの気づかなかったりと、怪しいぞー、ドンドン!
2004/12/29 22:39:22
未亡人 オードリー
状況によるわね。けどするとしてももっと遅くなってからでしょうね。
(55)2004/12/29 22:40:28
ちんぴら ノーマン
ここで一つ大勝負にでようか・・・
2004/12/29 22:40:47
修道女 ステラ
>>4:52
そうですね、ステラもそう思います(爆
まぁ何故占い先がステラでなかったのかはステラは村長殿ではないので答えられませんし、ステラ自身怪しいだろうと思いますので疑われて仕方ないかと思います。
ただ上手く纏め役の誘導を計らないと、ステラ狼は危険かと思います。
まぁステラが思い切り表に出る事で残り狼2を隠すって手もあるでしょうし。

>>4:53
えっと、言い方悪くて気分を害されてしまったらごめんなさい。
>>4:46でお聞きしたかったのは、妖魔の特性を前提とした上でステラが妖魔と疑うだけの理由です。ステラ狼と疑われるなら分るんですが、妖魔と疑われるのはこの状況でちょっとミスリード狙い?と思わずにはいられなかったので。
それもそう感じるからーだともう何とも言えませんが…
(56)2004/12/29 22:43:13
修道女 ステラ
喧嘩は買ってません。
むしろオードリーのを買って精一杯です(滅

むー…わけわかんないのです!うわぁん!
グレン狼なら、オードリー狂人説打ち出したくなってきた。
2004/12/29 22:45:26
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/29 22:45:47
異国人 マンジロー
そうだよなあ、村人にとっては今は五里霧中だよな。
霊媒師や結社員に出てきてほしいと思うのが普通なのかもな。
2004/12/29 22:46:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
断固反対じゃないなら、それでいいわ。
ここで絶対駄目! って流れになったら、どうしようかと。

あと>>53過激な討論避けるのって……。個人的な考えなんだけどね、今は保身だけ考えてる場合じゃないと思うんだけど。
この状況では少々過激になってもいいくらいじゃない? 周りへの情報提供も考えて。

(役職者の場合はわかるんだけどね。一応)
(57)2004/12/29 22:47:19
村長の娘 シャーロット
はぁ……。
薔薇さんが守護COありで、踊さんは絶対なし。
そこに何か意味があるのでしょうか。
踊さんが妖魔で、ばれたくないから……?
どっちにしても父上守ってるだけの私では、何のお役にも立てそうにもありません。
(というか、狼さんが妖魔噛みした場合、私が父上を守っていた場合、私がOCする必要があるのでしょうか……?)
2004/12/29 22:47:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
妖魔って結果が出ても、驚かないわよ。一応。
(58)2004/12/29 22:48:50
酒場の看板娘 ローズマリー
しつこく喧嘩を売るワンワン。
2004/12/29 22:49:04
村長の娘 シャーロット
絶対ってわけでもないのですね……。
2004/12/29 22:49:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに霊媒師と結社員……COしてほしいってほうが強くなってきたわ。
なんか、討論推奨派な私でも、さすがにこれは泥沼スメルを感じてきたし(というか、疲れてきた)。
村長が来られないって不安ね。
(59)2004/12/29 22:51:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、しばらくきゅうけーい。
2004/12/29 22:53:28
異国人 マンジロー
村長に頼っているからダメなのだよ。
まあ中の人の都合もあるのだろう。
だが、村長は議事録をじっくり吟味していないと思わないか。
村長の言う、結社特殊計算式というのは、要するに勘だと思うぞ。
もっと、終盤ならともかく、この段階でハーヴェイ占い師の可能性を捨て去ってしまう時点で、深く考えているようには思えないのだがな
(60)2004/12/29 22:56:11
未亡人 オードリー
うーん。やっぱり村人騙りの狼が1番楽しいかもなぁ・・・(笑)
2004/12/29 22:56:25
村長の娘 シャーロット
占い師さん不在ですと、手探りで進むしかないんですね……。
(61)2004/12/29 22:58:50
異国人 マンジロー
守護者COはおもしろいな。
終盤になったら、考えてみたらどうかな。
だが、基本的に守護者COしたら吊りだろう。
(62)2004/12/29 22:59:33
交易商 ベンジャミン
やはり、勘をたよりに議論しても話が進まんな。
明日になれば、寡黙者の発言があるかもしれんし、
わしも休憩することにしよう。
(63)2004/12/29 23:01:39
村長の娘 シャーロット
>>4:60
マンジローさんの仰ることも大変よく分かるのですが、なんと言っても白確定なのは父上だけですから……。
頼ってしまうのも仕方がないかと思います。
(64)2004/12/29 23:01:47
異国人 マンジロー
そうか、では俺も寝させてもらうとしよう。
(65)2004/12/29 23:02:31
未亡人 オードリー
ノーマンの推理が遅いなぁ・・・。ローズ、ステラ、シャロ、ベンジャミン、マンジロの中に黒がいるなら、赤ログで話し合ってる可能性が高いな。
2004/12/29 23:03:13
村長の娘 シャーロット
明日から、かなり遠出をします。
下手すると帰宅は三が日すぎてからになるかもしれません。
日数的に終わってますよね。
もしくは最終日に間に合うかどうか……。
ホント、何の役にも立たない守護者で申し訳ないです。
2004/12/29 23:03:44
異国人 マンジロー
シャーロット、そんなに気を使わなくても、俺は普通に人狼です。
ってか、怪しくないのかよ!(汗
もっと、怪しく振舞ってしまうと、わざと人狼っぽく見せてなにか企んでいると疑われそうだしなあ。うーん。。。
2004/12/29 23:04:18
修道女 ステラ
確立論ではありませんから、裏を掛かれる事は当然あるのは理解ってるんですけどね。
ただそれを提唱するのならば、自分の言葉である程度きちんと理由付けを話す事が必要だとステラは思います。
"自分はこう思うから"ではなくて、それが正しかった場合は他の村人にもそれが分らないと結果として村の勝利になりませんから…
"自分が"ではなくて、最終的に"村人が"勝つ為に、ステラ達は戦ってるのですから!

>>4:60
例え勘だとしても、ステラ達が選んだ纏め役です。
その内容がどうあれ、マンジロー含みステラ達にも責任があります。
焦られてるのは分りますが、その様に仰るべきではないかと思います。
(66)2004/12/29 23:05:05
修道女 ステラ
ごめん、↑はかなり本音。
正直、村長に肩入れしたくなってきました、ステラ。
こんだけ理由とかも言わんわ回答も従わないわな状況で、良く頑張ってると思うものー…
2004/12/29 23:06:34
異国人 マンジロー
なんか、ワンワンの株がかなり上がっているように思うなあ
チーズは一部に疑われているが、その人たち自身が怪しいから、反論はできるだろう。
あとは、村長は俺人狼と確信しているので、俺が村長を信じるなといっていることで、ますます自信を深めて、ワンワンとチーズを白と思えばいいなと期待している今日この頃です(^^;
2004/12/29 23:07:12
村長の娘 シャーロット
皆様お休みなさいませ。

私は明日から村を離れるので、もう少しここでのんびりしています。
最終日までに村に戻って来られればいいんですが。
(時間はまばらになるかと思いますが、顔は出せると思います。)
(67)2004/12/29 23:07:23
異国人 マンジロー
うんうん、それでオッケーですよー(^^」
2004/12/29 23:07:42
未亡人 オードリー
ステラすべての発言が怪しくみえちゃうよ。
↑とか村人の信頼ゲットみたいな発言じゃない。

となると村人騙りの狼かな。

とりあえずわたくしはステラが黒に見えてしかたがありません。

これで結社だったら笑ってください。
2004/12/29 23:08:59
異国人 マンジロー
そうだね、俺も本家の方で共有者を2回やったけど、わかると思うけど、おれがやるとバリバリ独裁者モード(爆
で、みんなあまり理由とか述べないのを、強制尋問したりして、勝ってもすげえ不評だったw
だから、今の村長の立場は、そうとう開き直ってないとそれこそ胃痛になるっていうのはわかるな。
だから、ひどいこと言っているのはわかってます、すいません、村長さん。
2004/12/29 23:11:12
修道女 ステラ
>>3:109
■妖魔予想:ニーナ

ニーナに関しては程よい中庸に居ると思うから。昨日の発言内容から見ても余り霊媒に関しては語っていません。
ニーナ>ベン>オードリーの順で中庸層では妖魔がいるのではないかと思っています。
ベン・オードリーについては分り易過ぎるという面もある為、ニーナを今回上げました。

ベンは昨日の冷静振りなどが逆に目だって感じられました。特に突出した意見をおらず、かといって追随でもない。良いポジションにいらっしゃると思いましたので。
オードリーは、グレン狼と考えて動き出したミスリード狙いの狂人ではないかと妖魔と同等ぐらいに怪しんでいます。今、終わった事や村長殿の纏めについて批判的とも取れる発言をすることは正直村人の混乱を誘うだけと思いますし(之はベンも同じですが)、妖魔の認識についても無理やりさが感じられます。
また、お二方とも妖魔狙いで吊りがいくだろうと予想される段階から良く喋られています。妖魔狙いを見越して、寡黙系中庸層からの脱却を計ってるのでは?と疑わざるを得ません(之が一番ステラが怪しいと思ってる理由ですが)
(68)2004/12/29 23:12:47
村長の娘 シャーロット
これ……私が妖魔だったらどうするんでしょう。
(でも脅威はないのかな……あんまり実のある発言してないし……)
2004/12/29 23:19:35
異国人 マンジロー
まあ、俺なんか共有者やって、人狼認定したら、「ここはあんたの村じゃないんだ」とすごい剣幕でキレられて、凹んだこともありましたなあ。
今でも、さすがにあれはやりすぎだろうと思っているので、なるべくソフトに不信感を持っていると表明しているつもりではあるんですがねえ。
ちなみに、俺を厳しく突っ込むのは全然構いません。
上の1件以来、強くなったつもりです(^^;;
2004/12/29 23:19:48
修道女 ステラ
ノーマンの推理だけ聞きたかったのですが…ステラも今日は疲れたので、休みますね。
宜しければどなたか、愛と促しをください(ほろり
また夜が明けたら…
(69)2004/12/29 23:20:25
修道女 ステラは、お墓参りをしてから教会へ帰るつもりで、退出。
2004/12/29 23:21:12
交易商 ベンジャミン
>>68

わしもそう思う。
ってか喰われる気いっぱい、いっぱい。

いまさら、しゃべろうとは思わないし、この発言は流すけど。
2004/12/29 23:21:46
修道女 ステラ
想像付きますー(爆

ステラ保守的なのかもですが、
幾ら混乱目的とはいえ纏め役(の中の人)を攻撃してるようにも取れる発言は余り好きじゃなかったりします。
ステラがされたら、たぶんステラ泣きながらやることになると思うので(爆
2004/12/29 23:23:43
農夫 グレン
この悲惨な状況でいつ死んでるかわからない妖魔の心配する奴は狼しかいないよ。うまく誘導されてるなぁ。確定狼なマンジローが違和感なくとけ込んでるのに。
でも気づかないでっ
2004/12/29 23:24:06
村長の娘 シャーロット
狼さんは妖魔噛みしたくないでしょうし、守護GJも嫌でしょうから灰色さん(今回はギルさん)を襲うのでしょうか。

そうすると次は、私かノーマンさん、ケネスさん辺りが襲われそうということになるのでしょうか。
2004/12/29 23:24:29
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/29 23:25:34
修道女 ステラ
あ、ワンワンの喧嘩思い切りスルーしてしまった。
というか、ステラじゃ何とも答えられないー!ボケたかったな…
明日答えておこう。うん。

ステラ共有者やったことないんですよね。
纏め役は凄いしんどそう…胃に穴あきそーです。
2004/12/29 23:25:56
異国人 マンジロー
そうだなあ、ただ人狼サイドで情に訴える攻撃はやめろというのは、これまた酷な話なんだよね。
さっき言ったみたいな、人狼の最後の反撃としてキレるというのはまずいと思うけどね。
結社員やって自信ない人は、見てて分かるから、そこまで責める気はあまりないけどね。村長は明らかに自分の考えで村をまとめようという強い意志が感じられるしねえ。
2004/12/29 23:29:06
異国人 マンジロー
単なるまとめ役に徹すれば、楽なもんですよ結社員は、疑われることはないんですから。
何でも言える立場だから、ついつい自分の考えで戦略を推し進めようとし始めるとプレッシャーがきつくなってきます。
2004/12/29 23:30:54
異国人 マンジロー
さて、結社員がでてこないから、俺が吊られる可能性が高くなってきたなあ。

おれは、やっぱりダニエル守護者を疑っているから、今日か明日にダニエルを吊れなかったら襲撃してほしいところかも。
まあ、もう少し考えてみることにするよ。

では、寝るな。また、明日よろしく。
2004/12/29 23:34:10
修道女 ステラ
ステラがやっぱり甘いのでしょうか?
ただそれでもやっぱり、纏め役を攻撃するような発言は、誰であろうとちょっとステラはどうかなと思ってしまうんですよね。
もちろんプレイ方法としてはアリだとは思ってるのですが、それやっちゃうと歯止めが聞かなくなりそうな気もして。
なんていうか、正誤はどうあれ、フェアじゃない気がしてしまって。うーん、ダメだなぁ…
2004/12/29 23:35:19
双子の片割れ ウェンディ
あまりに悲惨で逆に笑えてきますね。
初参加の方も居ますし、しょうがないのですが……。
こうしてみると占い師が居ない状況では逆に確定白は大事になりますね。
纏める方が居ないとどうしても泥沼になってしまいますし、人狼の誘導を防ぐ意味でも。
2004/12/29 23:36:29
ちんぴら ノーマン
初日から言ってることだがベンジャミンがかなり怪しいんだが。会話の間隔も微妙だし、何より全身から怪しい雰囲気がただよってる。明確な理由がなくてすまんが
ただの村人かもしれんがな。

これじゃあ全然見事な推理じゃないな
(70)2004/12/29 23:40:24
村長の娘 シャーロット
なんというか……狼さんが妖魔噛みしたらOCしようかと思います。
たぶん吊られるけど……。
狼さんと同じくらい妖魔さんは重要ですよね。

あ、でも、妖魔噛みした事実だけでは何の意味もないんでしょうか。
(狼さんが妖魔さんを吊ってくれるといいんですけど……)

あぁほんと、難しいです。なんか。混乱してきます。。
2004/12/29 23:40:43
修道女 ステラ
其処まで凄い理由だと、逆に突っ込めないよ、ノーマン!!面白すぎ!<怪しい雰囲気

今日の吊り先ですが、ギル襲えたとなるとダニエルですかねー…ニーナは妖魔だと本当に疑ってるから。
ともあれ、ステラ本当に休みます。おやすみなさい
2004/12/29 23:47:48
農夫 グレン
そういえばプロローグでは「初心者村」だったね。
初参加で占い師が最初の襲撃で死亡というのはほんとキビシーよなぁ。
そんなわしは初参加時、占い師が無発言でした…
2004/12/29 23:54:54
酒場の看板娘 ローズマリー
私、白っぽい? 白っぽい?(いきなり登場
2004/12/30 00:04:07
酒場の看板娘 ローズマリー
私、結社員のときはひどい結社員だよ。超独裁。
あと、議論の相手を感情的にさせるために煽るの大好き。

ということで、今回チーズは味方側でよかったよw
2004/12/30 00:06:46
木こり ダニエル
ただ今戻りました
更新までに戻れる予定だったのですが、野暮用でこんな時間になりました、(アルコールも少し入ってます)

議事録読んできます。
(71)2004/12/30 00:18:26
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンと木こり ダニエルに暖かいお茶を淹れた
2004/12/30 00:24:59
木こり ダニエルは、お茶ありがとうございます。とお辞儀した。
2004/12/30 00:39:55
村長の娘 シャーロット
この中に狼さんが3人もいるんですか……?
まともに推理とか出来ない……どうしたらいいんでしょう……。
2004/12/30 00:40:53
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに微笑んだ。
2004/12/30 00:41:20
双子の片割れ ウェンディ
ラ(略村ですか?
占い師不在に比べるとまだこの村には確定情報が多いのでまだ安心といえば安心ですね。
そこからどう動くかは生き残っている方達だけなのですが・・・・・・。
2004/12/30 00:49:28
木こり ダニエル
ざっと読んだだけなのですが、霊能COは無かったようですね。
考えがまだまとまってないけど、今までの犠牲者の中(ギルバートさん)に霊能者が居たとしたら、判断が難しくなりますね。
今のところ村長、ステラさんは白確定と思ってます。それ以外でランダムに吊るしかないみたいですね。

宿題をよく読んで考えてきます。
(72)2004/12/30 00:51:08
木こり ダニエル
>>52
全く頼りになりません、当てにしないで下さい。
マンジロウサンにもころっとだまされたし・・・。
(73)2004/12/30 00:53:32
双子の片割れ ウェンディ
>>72
ダニエルさんの考えている事が良く分らないのですが・・・・・・。
あくまで占い候補から外したというだけでステラさんは灰色のままです。

・・・・・・でも、好きです。そういう考え方は。
誰かを疑う事よりも誰かを信じる。
多分、一番大事な事。
2004/12/30 01:06:18
双子の片割れ ウェンディ
村人が勝てると良いですね・・・・・・。
2004/12/30 01:06:50
村長の娘 シャーロット
あれ……。
でも、マンジローさんは黒確定なんですか?
(74)2004/12/30 01:07:37
村長の娘 シャーロットは、非常に疲れてきている。
2004/12/30 01:08:02
村長の娘 シャーロットは、疲れた頭ではろくなコトが思い浮かびません
2004/12/30 01:10:49
木こり ダニエル
▲宿題
さて、今この状況での霊媒師の役割とはナンであろう。(上記と被るが・・・
自分の考えを出すが良い。分からない者は素直に分からないと言う様に。

◆今日霊媒COがあったら、グレンさんが狂人もしくは妖魔か狼かの判定が出来た。
それによって残りの狼数が計算できた
前日にCOしてたら、守護によるGJが期待できたので、襲われずに済んだ
また狙われなかった。(結社員が犠牲になる可能性大)


寡黙、中庸から狼・妖魔だと思う人間を挙げてみるが良い。
どうしてか?も付けるように。
【狼 】結社員、以外はみんなグレー最大3人最小2人
【妖魔】結社員、ローズマリーさん以外グレー
狼もしくは妖魔はケネスさんだとおもう、風邪で自宅に居るならPCは覗ける筈。
最初ローズマリーさんを疑ったけど、占いで消えなかった。

(75)2004/12/30 01:17:23
村長の娘 シャーロット
何となくメモ。


踊さん。ジャスミンさん。
何となく控えめな感じがいたします。

妖魔
ニーナさん。
これも何となく……ですが。
2004/12/30 01:21:05
木こり ダニエル
ハーヴェイさんが占いの可能性はあるけど、大事な役貰ったんだから最低限の責任はゲーム参加するかぎりはこなさないといけないとおもう。
1行でもいいから書き込んでほしい。
事情はあるとおもうけど・・・。
(76)2004/12/30 01:23:45
木こり ダニエル
だからゲームを成立させるために、ウエンディーさんを真と考えてます。
(77)2004/12/30 01:25:08
村長の娘 シャーロット
>>77

了解しました。
いない方の可能性を考えても仕方ありませんよね。
(78)2004/12/30 01:26:38
双子の片割れ ウェンディ
私が死んでいなければ、ダニエルさんにも色々教えてあげたかったのですけどね・・・・・・。
2004/12/30 01:27:31
農夫 グレン
うん、あの時は悲惨だった。村長もそうかな?


でも、それよりはマシとはいえ、この状況で誰かを信じるという方向に持っていくのは難しいよねえ。
以後狼二匹と妖魔1匹を推理で吊るのはキツイ。
というわけで、違和感なく溶け込んでるけど確定黒ですから残念!なマンジローはしばらく人質として生存かな?めげずにがんばって〜
2004/12/30 01:28:40
木こり ダニエル
なんか、アルコールのせいじゃないと思うけど、しゃべり方が変。
(もともと変な文法だったね・・・。)
私は電波を使ってここをいじれないのでよろしくお願いします。
(79)2004/12/30 01:30:16
木こり ダニエルは、くたびれて横になった。
2004/12/30 01:31:07
村長の娘 シャーロットは、暖炉に薪をくべ、木こり ダニエルにショールをかけた
2004/12/30 01:35:37
農夫 グレン
ダニエル狼だと思ったから、あえて投票ダニエルに入れてみたんだけどどうやら違うみたいだな。
2004/12/30 01:36:16
双子の片割れ ウェンディ
本来ならマンジローさんをぎりぎりまで生かしておいても大丈夫でしょうけど、この村だと他の方がノイズに誤魔化されそうな気もします。
ダニエルさんは人狼じゃないでしょうね。
尤も、最後の人狼の予想が全くつかないのですけど。
2004/12/30 01:40:18
木こり ダニエル
自分がとんでもないことを書き込んだので飛び起きて書き込みます。
ケネスさんは間違いなく風邪です、!
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさあい
病気で弱ってる人を判断材料に使っちゃダメですね。
@反省します。
(80)2004/12/30 01:52:18
木こり ダニエルは、外に飛び出していった。
2004/12/30 01:53:20
流れ者 ギルバート
食べられてる・・・ああ霊媒師なのに。宣言もできずに。
何かそれっぽいことを口走ってしまっていたかい?ばればれな何かでも?
発言で役にもたてんし印象なんてうッすいだろうにぃ 
難しいよ。人狼ゲームって難しいよう。
2004/12/30 02:01:45
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルの後ろ姿を心配そうに見つめた。
2004/12/30 02:02:16
農夫 グレン
な、なんだって〜!
2004/12/30 02:04:17
村長の娘 シャーロット
準備がおわりません……。
前々からしてない私が悪いんですが……。

でもそろそろ寝ないといけませんね……。
2004/12/30 02:04:44
村長の娘 シャーロットは、出かける準備を整えると、暖炉の前で一息ついた。
2004/12/30 02:05:41
双子の片割れ ウェンディ
・・・・・・。


泣いて良いですか?良いですよね?
2004/12/30 02:06:30
双子の片割れ ウェンディ
本気で目の前が真っ暗になってきました・・・・・・。
か、勝てる見込みがない・・・よ・・・・
2004/12/30 02:12:47
双子の片割れ ウェンディ
神様、神様、お願いですから人狼だけ霊媒師COなどという最悪の展開は無しにしてください・・・・・・。
2004/12/30 02:14:12
農夫 グレン
村人陣営悲惨過ぎ…これでハーヴェイが妖魔か守護者だったら笑うしかないな…

んでも狼は本物霊媒師死んでるとわかってもほいほいと霊媒師COしてくることはたぶんないんじゃないかな?
2004/12/30 02:21:17
双子の片割れ ウェンディ
ええ、霊媒師COのリスクを考えるとしてこないと思いたいのですが・・・・・・。
しかしCOが無くてもこれでは確定白を喰われたのと同義。
ははは・・・・・・。
2004/12/30 02:32:35
農夫 グレン
うーむ、あまりにアレなんで狂人だったのに村人側応援したくなっちゃったよ…
昨日一日ピエロさせられた恨みもあるし…

あとでローズマリーの奴とっちめてやる。
でもなんとなく返り討ちに遭いそう(笑)
2004/12/30 02:37:04
農夫 グレン
おっと、そんなところでわしは寝ますね。
おやすみなさい。
2004/12/30 02:49:53
双子の片割れ ウェンディ
おやすみなさい・・・・・・私ももう寝ますね。
2004/12/30 02:54:35
村長 アーノルド
昨日はすまない。
村長の仕事が年末の為、15時間もさせられておってな。
ばたんきゅーだったのじゃ。

まずは結社の片割れはニーナじゃ。

潜伏を唱えたのでワシが出る羽目になってしまったがな。
なので、今日はスマンが頼む。

3日目占先について
まず、潜伏結社の票を灰色者よりも厚くした。
そして、ステラを潜伏結社と見てもらえるか様子を見ていた。
そして、ローズは多弁な方だが意見がどっちちかず過ぎる。
村人なら良いが・・・であったのじゃ。

まぁ、まさか、ここまで積極的な狼とは思わなかったがな。
理由をすべて伏せる結社。
不満はあったかもしれない。詫びよう。
さすがに3日目にニーナを占い先にあげると幾らワシでも怪しまれるからな。

ワシは今日は戻れぬであろう。
ニーナでコミットして行く。
すまない。
(81)2004/12/30 07:00:40
村長 アーノルド
出来るのであれば霊媒師も出てきて欲しいものだ。
今日は4日目じゃ。
そろそろ限界じゃ。
狼がアクティブ戦術を取ってきておる。

ハーベイ真論は村が混乱するだけであるが
狼陣営にはそれが真でなくてはイケナイのだな。

無発言者を能力者と疑ってずーっと引きずると最後まで疑心になってしまうぞ。
これも考え方の違いじゃ。
ワシは卍ロー
オードリー
お前ではない。
考え方が違っても致し方ないであろう。

それでは、今日はすまない。
(82)2004/12/30 07:04:07
村長 アーノルドは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/30 07:04:31
修道女 ステラ
おはようございます。
あ、ステラは灰色(含占霊)である時に煽られるのは大好きですよー
むしろ今とか村人煽りたくて仕方ないですもん…(爆
単純に確白の纏め役に余計な負担かけるのが好きじゃないだけですから☆

村長頑張るなー…結社ニーナだったんですね。食べておけば良かった(泣
でも之で霊能もCOしてきたら、3能力者の中から今日の食べ先決めちゃいますか?
2004/12/30 08:03:59
双子の片割れ ウェンディ
>>82
霊媒師さんは既に死んでいるのです(ほろり)
13人中確定白は2人のみですか……。
人狼確定は1人。
3/10で人狼、妖魔を吊らなくてはいけない事を考えると辛いですね……。
2004/12/30 08:27:57
修道女 ステラは、愛を歌いながら、くるくる回って登場。
2004/12/30 08:29:54
修道女 ステラ
おはようございます。
わーん、疑いまくりでしたね、ステラ…ニーナ、ごめんなさい(しく
妖魔予想書き直します。

村長殿、お疲れ様です。本当にご苦労様です、有難う御座います。
ステラに結社の皮被せていたのは気付いていました。むしろそれ狙いで初日から饒舌でしたし。
ゆえに今日はステラが食べられるかと思ってました(>>4:8)し、村長殿もそれを狙ってるだろうと思い黙ってました。
―…潜伏結社の代わりに食べられるなら本望ですし。

本当は昨日の時点で、非結社COをしたかったのですが―…
潜伏結社の隠れ蓑が無くなってしまうと不味いと思って敢えて発言しませんでした。
こうなったら、霊媒師COは本決定として周知した方が良いかと思います。
之は本日纏め役となるニーナに決めて頂く事になるかと思いますが。
(83)2004/12/30 08:33:35
交易商 ベンジャミン
>>片割れはニーナ

なんじゃとー、村長。
フェイントかけられたか。
でも、正直ニーナは寡黙気味じゃからなー。

あー、わし出かけるが、とりあえずマンジローにしておくぞ
間に合ったらまた直しておく。
(84)2004/12/30 08:38:28
異国人 マンジロー
うーむ、ニーナが結社員というのはうれしくないな。
彼女の勘はさえてるからな

今日は、守護者狙いじゃないかな。明日は結社員か霊媒師を狙ってみてはどうかなと思う。
2004/12/30 08:41:00
異国人 マンジロー
まあ、霊媒師が出てきたらニーナ襲撃でいいかもしれない。
まず霊媒師を守ると思うから。

でも、霊媒師が出てこない場合、ニーナ襲撃は微妙だなあ。
2004/12/30 08:46:41
異国人 マンジロー
とりあえず、ダニエル襲撃を希望しておこうかな。
ステラ白と思っているのは魅力だが、ベンと比較すると、守護者っぽいと思う
妖魔は、やはりノーマンかベンだと思う
2004/12/30 08:49:16
修道女 ステラ
うーん、ステラはダニエルが守護とは思えないんだよね。
霊媒COくればいいなぁ。
2004/12/30 08:53:08
異国人 マンジロー
おはよう
村長の話は了解したが、ハーヴェイ占い師の可能性は考慮しない方針に変わりはないのであれば、もう俺が何を言っても無駄みたいだな。
発言を見てない奴もいるみたいだし、処刑されるまで寡黙に待つことにするよ。もう疲れたしな。
(85)2004/12/30 08:56:43
修道女 ステラ
お詫びになるのかどうか分りませんが、現状考えられるパターンについて纏めておきます。
グレン妖魔案をいれていないのは、妖魔が占い師COする意義がほぼ無い為。

前提)・妖魔は生き残っている
   ・ローズは妖魔ではない

確白| 〜グレー層〜 |   ‖吊    |食
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
村ニ|シダスロオベノケ|卍  ‖ハグ   |ウギ
長||ャニテ||ン|ネ|ロ  ‖|レ   |ェル
 ナ|ロエラズド マス||  ‖ヴン   |ン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○○|○○○○○○※狼|狼  ‖○狼   |真○ …狼1妖1潜伏
○○|○○○○○※狼狼|狼  ‖○狂   |真○ …狼2妖1潜伏
○○|○○○○○※狼狼|?  ‖真狼   |狂○ …狼2or1妖1潜伏

(グレー内の狼・妖表記はあくまで表を見易くする為に右に揃えてあるだけです。
 グレー内の誰が人外かは分りません。
 また、妖魔は吊られていないという前提表です。)
(86)2004/12/30 08:58:30
双子の片割れ ウェンディ
>>85
私狂人説を主張しなければいけないのは分かるのですが、やはり厳しいですね。
私が狂人であるなら、何故あれだけ必死になっていたか。
この理由が全く不明になりますから。
2004/12/30 09:01:46
異国人 マンジロー
今後の襲撃はこんな感じじゃないかな

4日目11名 俺吊り 霊媒師or守護者襲撃
5日目 9名 グレー吊り 守護者orグレー襲撃
6日目 7名 グレー吊り ニーナ襲撃
7日目 5名 グレー吊り グレー襲撃
8日目 3名は、グレー2名+村長

村長は、守護者を削り損ねた場合を考慮したのと、村長がいることで妖魔を倒せる確率が増えるということ、ニーナの方がチーズ、ワンワンを疑っていることから、最終日まで残した方がいいと思う。
2004/12/30 09:04:38
異国人 マンジロー
各自夕方までに襲撃希望を出してください。
よろしくー
2004/12/30 09:06:18
双子の片割れ ウェンディ
うーん、ステラさんはグレンさんが人狼だとミスリードしていたのですが、
実は逆に明るい未来への鍵になっているのですね。
グレンさんが人狼なら何故あれだけ疑われていた私を喰わなければならなかったのか。
人狼を斬り捨てるだけの理由は何だったのか。
過程は違いますが、それだけ真実に近づき易い位置に居る筈です。
頑張ってください、ステラさん。
2004/12/30 09:06:51
修道女 ステラ
(´−`) ンー…これは最終日、狼攻められても仕方ないと思うな。
雰囲気的に村人頑張る気力なくなっちゃうもの。
狼としては良いかもしれないけど、中の人として楽しむ為にもっと村人には頑張ってほしいし、演技でも勝負投げてるような発言はまずいと思うし、正直萎えます。
初心者って言ってる人が多くいるだけに、それで勝っても嬉しくない。
感情論はある程度フェアを意識してやらないと、ゲームが詰まらなくなってしまう諸刃の剣だと思っていたり。

↑あくまで之はステラの考えですし、そう考える人間もいるという事を残しておきたいので独り言発言。
2004/12/30 09:10:48
異国人 マンジロー
今後の襲撃予想の訂正です(汗

霊媒師COがある場合
4日目11名 俺吊り ニーナ襲撃
5日目 9名 グレー吊り 守護者襲撃
6日目 7名 グレー吊り 霊媒師orグレー襲撃
7日目 5名 グレー吊り 霊媒師orグレー襲撃
8日目 3名は、グレー2名+村長

霊媒師COがない場合
4日目11名 俺吊り 守護者orニーナ襲撃
5日目 9名 グレー吊り ニーナorグレー襲撃
6日目 7名 グレー吊り ニーナorグレー襲撃
7日目 5名 グレー吊り ニーナorグレー襲撃
8日目 3名は、グレー2名+村長
補足:もし、チーズ、ワンワンがともに7日目までに生き残り、村長、ニーナを残して、最後のグレーを吊れれば確実に妖魔を排除できる。
2004/12/30 09:13:41
修道女 ステラ
>>3:109
■訂正妖魔予想:ベンジャミン
>>4:68の理由から。オードリーは狼側、この局面で表に出た狼or狂人かと疑っている為、消去法でベンジャミンを上げます。

吊りに関しては、マンジロー吊りで良いかと思います。
寡黙吊り後の吊りに賛成していたのは、村人側の可能性も考え、
色々な可能性を考慮して今後の村の動きについて発言してくださる事を期待してたからです。
>>4:85で寡黙宣言されちゃいましたし…残念ですが、吊り賛成させて頂きます。
(87)2004/12/30 09:22:50
修道女 ステラは、愛を高らかに歌いながら、退場。
2004/12/30 09:23:26
異国人 マンジロー
ある意味一番、理想なのは7日目に、ワンワン、チーズ、村長、霊媒師、グレーかもしれないな。
人狼2名がいることがわかっていて、俺、ワンワン、チーズが人狼はありえないだろうということになり、最後のグレーは人狼に間違いないから吊ろうということになりそうな気がする。

そう考えると、霊媒師は無理して襲撃しなくていいのかな。
一方、白っぽいと思われそうなのは、シャーロット、ケネスだと思う。
2004/12/30 09:35:18
異国人 マンジロー
というわけで、俺の希望としては、

霊媒師COがあれば、
ニーナ→シャーロット→ケネス→霊媒師or村長の順で襲撃

霊媒師COがなければ、
守護者っぽい者→シャーロット→ケネス→ニーナの順で襲撃

かなあ
2004/12/30 09:36:08
異国人 マンジロー
あ、でも、途中でチーズかワンワンが吊られるなら話は別だね。
うーん、もう少し考えてみることにするよ。
2004/12/30 09:37:05
修道女 ステラ
ちょっと電話してましたー
妖魔吊りの間、2手は確実にステラとワンワンは逃れられますよね。

吊られるとしたら狼吊りになってから。
ステラは潜伏結社として食べられなかったという点で、狼と思われる可能性は充分あります。
その為に敢えて>>83と喋りはしましたが、こういう誘導には乗ってくれなさそう。
だから村長はなるべく終盤まで生き残ってほしくないかなーと思っていたり。
2004/12/30 09:42:34
医師の養女 ニーナは、スライディング土下座!
2004/12/30 09:45:50
医師の養女 ニーナ
ごめん!ごめんねみんな!そして村長!!
急患多発でずっと抜け出せなかった…!

で、あたしが村長の愛じ…じゃなかったもう一人の結社でございましたー
ステラ気にしないでーむしろ嬉しかったから(笑

えーっとざっと見たんだけど大混乱でありまして
吊先の仮決定(まだだよね…?)は少々お待ちください
12時ごろを予定
それまでに希望とか出して貰えるとありがたいっす
(88)2004/12/30 09:47:37
異国人 マンジロー
ステラ結社員は露骨だったから、それで疑われることはないと思う。
ただし、このまま襲撃されないとなぜなんだということにはなるだろうが、これは誰が残ろうが不可避だろう。

あと、村長は理詰めで行くタイプだから、人狼が全員饒舌のわけがないと思ってくれると思うよ。すくなくともチーズを吊ってもワンワンまで吊ろうとは思わないだろう。

一方、ニーナは直観タイプだね。ニーナが今日誰を疑っているか表明してくれて、それがチーズでもワンワンでもなければ、残して置くほうが得策かもしれない。

ただし、いずれにせよ村長を襲撃するのは失敗する確率が高いことに変わりはないから、村長を襲撃するとしても7日目にした方がいいと思う。
2004/12/30 09:53:15
医師の養女 ニーナ
ちなみに一村民として、マンジローは残っててもらいたいなあとか
で全然しゃべってくれそーにないケネスを吊りたいなあとか思ってたんデスがー…
マンジローは本当に黙っちゃうのー?
(89)2004/12/30 09:53:56
医師の養女 ニーナ
んー…まあ昨日からの展開あんま呑みこめてないんでこれから悩んできます
すっげ頼りない仮纏め役だけど今日だけ宜しくねみんなー
(90)2004/12/30 09:54:50
医師の養女 ニーナは、うんうん唸りながら出て行った。
2004/12/30 09:55:16
異国人 マンジロー
うーむ、ここで出ていくとケネスを吊ってほしいみたいになっちゃうな。
ちょっと様子を見ようかなっと
2004/12/30 09:55:40
双子の片割れ ウェンディ
>>89
お、お願いですから黒確定を残すメリット/デメリットを考えてください……。
悪意が無いのは分かるのですが……それだけ私が落ち込みますから……。
2004/12/30 10:03:56
双子の片割れ ウェンディ
2日目の時も思っていたのですが、寡黙が居る為に村が最善手を取れないのはとても悔しいです。
ゲームとしても面白くありませんし……。
2004/12/30 10:06:29
双子の片割れ ウェンディ
良く考えるとハーヴェイさんが来ていればマンジローさん吊りで、
ギルバートさんがCO前に襲撃されていなかったのですね……。
2004/12/30 10:39:08
酒場の看板娘 ローズマリー
長文書いたら消えてふてくされているローズちゃんよ。

一応反論しておこうかな。
>>81
どっちつかずなのは、相手の反応見るためね。

で、気になる気になると思ってたニーナが潜伏か。
私の勘はやっぱり「人狼と能力者と妖魔いっしょくた」だなw

でも勘でしか言えないから言うけど。
ステラと被るのが嫌だけど、やはりベンジャミン。
発言数(内容もかな)が中庸であること(他の村だったら「寡黙」かも。ここ寡黙な人多いから)、妙に冷静であること、が、気になる。
ただ、これ、狼かもしれないけど、能力者かもしれないって思ってた。
そしたら能力者のCOについてけっこうしゃべってたりするから……違うのかな、と。
(91)2004/12/30 11:15:10
酒場の看板娘 ローズマリー
初期からの勘に拘るから、やっぱりオードリーさんも気になる。
オードリーさんは、ちょっとみんなの考え方と違う。
昨日から一番妖魔のこと話題にしてたり、村長も言っているようにハーヴェイの存在を重視してたりね。
逆に言うと、狼にしては勇気あるな、と思う。狼だったらもう少し無難な気がする。
赤ログで相談してる感じじゃないよね、とも。

だとしたら単独行動な妖魔(もう狂人いないし)かな、と思うわけ。

って、勘に理由つけるのって難しいわね。
でも勘って経験則から来てるもんだし、そう無視できないと思うんだけど。
(92)2004/12/30 11:17:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日は大掃除だからあまり話せないわ。
2004/12/30 11:17:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスについては、いきなり吊れ!! と乱暴なことは思わないけど。
正直、これで狼とか妖魔だったらむかつくなって感じ。
風邪ひいてるから、ステルス仕方ないよね、って思ってたら、敵側でしたー。とか、ちょっとカンベン。

一応「中の人の話題はしない」のが鉄の掟だったはず。
中の人の事情がわかっても、考慮しないのは、「かまわない」と私は捕らえてる。

けど、もう本当にケネスについては、何が何だかわからないからね。
あえて言えば、昨日のケネス、村長の仮決定後に発言してるのに、どうしてマンジローに投票したんだろうってひっかかりはしたけど、騒ぐほどでもないと思ってる。
(93)2004/12/30 11:20:50
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで、今日は大掃除dayなので、とりこむかも。

でも表のptはもう200台だw

もし霊媒師COがあれば、役職者3人組から襲撃するのは同意。
私は村長でもいいと思う。

守護者っぽいのは、私から見るとやっぱりベンだな。
2004/12/30 11:22:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、つまり、ニーナがケネス吊るってなら、消極的に賛成ってことね。
(マンジローなら積極的に賛成)
で、もしケネスが今日こられるようなら、私の質問に答えてもらいたい。
(94)2004/12/30 11:23:50
村長の娘 シャーロット
ニーナさんが結社なんて……
もう私の推理駄目駄目です……
2004/12/30 11:52:32
村長の娘 シャーロット
おはよう御座います。
ニーナさんが結社とは、父上が不在の中心強いです。

>>36
私はオードリーさんが狼さんぽく感じているのですが、占い師さんがいない上、怪しきは罰する方向で行くのでしょうか……。
(95)2004/12/30 11:56:45
木こり ダニエル
結社員さんがニーナさんだったんですね。

村長にも騙されたわけだが・・・。
orz
(96)2004/12/30 12:03:04
村長の娘 シャーロット
怪しきは罰する方向でいくと、取りあえず吊るということですよね。
些か乱暴な気もしますが……。
成る程……占い師は居て頂かないといけなかったのですね。
2004/12/30 12:04:17
木こり ダニエル
>>85
マンジロウさんの意見はちゃんと読んでます
聴けば聴くほど信じたくなるんだけど、もしハーヴェイさんが占い師で、事情も話さずリタイアしたとしたら、何も信じれる情報が村人にもたらされてないことになるんじゃないかな?

ということで村人のために、狼として吊られてください。
(なにが、という事で、なのかは、昨晩の会話参照)
(97)2004/12/30 12:12:50
村長の娘 シャーロット
まぁ、今日霊媒師COなければ父上守護します。
ニーナさん守っても、父上守っても同じでしょうし。
父上も明日にはいらっしゃると思われますから。

というか、これから村を離れるので一応父上で
決定出しておきます。
2004/12/30 12:14:21
木こり ダニエル
今夜の更新時に、家に帰れるかどうかは微妙なので昼の間に投票、コミットしたいと思いますので、よろしくお願いします。
(98)2004/12/30 12:16:44
村長の娘 シャーロット
私もそろそろ村を出ますので、ニーナさんが戻り次第、先にコミットさせて頂きます。
(更新時間前後は移動中のため、電波での参加も難しいと思われますので)
(99)2004/12/30 12:21:04
木こり ダニエル
吊り希望
●マンジロウ
(100)2004/12/30 12:22:25
双子の片割れ ウェンディ
>>97
……そんなに私って信用が薄かったのでしょうか。

ハーヴェイさんが占い師の可能性は確かに0%ではありません。
ですが私の行動、喰われた事実から私が狂人であるという主張は非常に難しいと思うのですが……。
2004/12/30 12:23:12
村長の娘 シャーロットは、希望を出すのを忘れていた
2004/12/30 12:29:09
村長の娘 シャーロット
吊り希望
●オードリーさん
→怪しきは罰する方向でいくのなら、オードリーさんを希望します。

ですが、マンジローさんでも特に問題は御座いませんので、ニーナさんの意見に従います。
(101)2004/12/30 12:30:28
医師の養女 ニーナ
▲遅くなりましたが仮決定ー

●吊:マンジロー
あたしの甘い判断で一手無駄にはしたくないので、無難に

▲霊媒師CO:明日第一声でお願いします
騙りが出たらどうするかとかデメリットとかいろいろ考えましたが
占師が居なくなった以上、出てくれないと先に進めない気がするので
(102)2004/12/30 12:55:22
村長の娘 シャーロット
了解致しました。ニーナさん。
マンジローさんでコミットさせて頂きます。

それではまた。
(103)2004/12/30 12:58:48
村長の娘 シャーロットは、皆様に別れの言葉を残して集会場をあとにした。
2004/12/30 12:59:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102
無難だと思うわ。
とりあえずポニー投票しとく。
(104)2004/12/30 12:59:25
木こり ダニエル
投票しました。
(105)2004/12/30 13:01:28
木こり ダニエル
強制コミットモードってなんでしょ?
(106)2004/12/30 13:01:57
木こり ダニエル
落ちますね、
それでは失礼します。
(107)2004/12/30 13:02:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%BF%CD%CF%B5BBS%A4%C8%A4%CE%B0%E3%A4%A4#content_1_8(PR)
(108)2004/12/30 13:03:36
酒場の看板娘 ローズマリー
今、同時進行してる他の村(聞き流してね)で、投票欄空白のままコミットしたら、「できません」ってメッセージ出たの。
能力者系も同じメッセージ出るんじゃないかと予想。

あとダニたんは初心者っぽだね。
2004/12/30 13:13:45
医師の養女 ニーナ
▲続き
…んで引き続き狼妖予測をお願いできればと
勘だとしても、どーゆーとこでピンときたか、みたいな理由付けが欲しい気が(個人的に

それからケネス
中の人の都合もあるでしょうが、見ているのなら発言をお願いします
ここはリアルタイムではありませんし、ちょっと余裕のあるときにでもざっと読んで私見を述べるくらいできると思います
村人なら深く考えずに発言しても問題ないはずですし、自分は黒じゃないことを示してみたりすることで貢献してもらいたいなあ、と言うのがあたしの想いですー

以上
ごはん食べてきます…(へろへろ
(109)2004/12/30 13:14:37
医師の養女 ニーナは、いっぱいいっぱい。村長早く帰ってきてー!!(泣
2004/12/30 13:15:32
医師の養女 ニーナは、…ところで仮議長のあたしは狼妖予想ださないほうがいいの…?
2004/12/30 13:16:44
未亡人 オードリー
あはん。おはよう。

ニーナが結社だったのね。よろしく。

少ない可能性は無視する無視するってそれやって真占い師であろうウェンディを全く信用しないでぺロっと食われちゃった村はどこかしら。もっと慎重に考えるべきだと思うわ。

今日急に多弁になったことはリアルのことがあるので言い訳するようなことはしない。ちゃんと理由も残してあるわ。

それと妖魔の占い師COの意義がないって言うけど十分あると思うわ。相互占いされない限り死なないわけだし。うまくやれば村人ステルスしてるよりずっと生き残る可能性は高いと思うわ。

まぁ、とりあえず今日の釣りはマンジローでいいのね。了解したわ。
(110)2004/12/30 14:12:08
未亡人 オードリー
あーなんか疲れたよ。とっとと食われるか釣られたいわ。
2004/12/30 14:15:41
異国人 マンジロー
投票欄が空欄だとコミットできないのは僕もやったことがある。
でも、コミットしなくても襲撃や護衛対象は決められるんじゃないかな。
わざとそうするわけではなく、護衛だけ決めて、投票は本決定でセットしてそからコミットのつもりなら、護衛だけセットしていて、投票が間に合わなかった可能性もあるかなと。まあ、俺自身は投票は絶対チェックする方だから、想像ではあるがね。
2004/12/30 14:27:29
異国人 マンジロー
まあ、ダニエルはやっぱり発言を読んでいたとか、騙されたとか言っている割には俺の話を信じたくなるとか、怪しいところがいっぱいあるから、明日か明後日に吊れるかもだな
2004/12/30 14:29:34
双子の片割れ ウェンディ
>>110
あー……挑発的な態度は非常に危険です。
人狼は油を注げば良いだけの状況になる事が一番不味いです。

確かにグレンさんが妖魔占い師の可能性も無くないです。
が。それは楽観的な考えであって、妖魔は死んで居ないかもしれないと考えたほうが……。
もちろん妖魔の事を気にしろ、という訳ではありませんがその可能性を考えた所で何か変わるかというと何も変わりませんし……。
2004/12/30 14:55:19
双子の片割れ ウェンディ
これは2日目の私にも言えることですが、議論を停滞させるデメリットなど考えると、
起こっていない事、考えてもあまり意味の無い事、の発言は避けた方が良いでしょうね。
机上の空論を喋っているだけでは信頼される訳ありませんし……。

……あの時点で私は何を喋るのが最善だったのでしょうか。
2004/12/30 14:59:09
修道女 ステラ
ステラ寝てしまっていました(汗
之から出かけてきますー

オードリー・ケネスは吊りでいけそうだから置いておいて。
次点でベンも吊りでいけそうかな。うーん。
ベンは"何か"ではありそう。妖魔か能力者。

となると消去法で、シャロかダニエルかな。食べ先。
悩むなぁ(汗
2004/12/30 15:10:57
酒場の看板娘 ローズマリー
で、霊媒師COってしないのかね。
2004/12/30 15:13:12
修道女 ステラ
明日の第一声みたいよ。>>102
2004/12/30 15:16:55
酒場の看板娘 ローズマリー
素で見逃してたー!!
2004/12/30 15:22:19
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロとダニかー。
ダニにする?
2004/12/30 15:22:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、村長orニーナでもいいけど。明日回しでもいいかな。
2004/12/30 15:23:23
修道女 ステラ
そうだね、ダニにしときましょうか。クロノもダニ希望みたいですし。
之で霊媒COなかったら、良いなー…
2004/12/30 15:29:37
酒場の看板娘 ローズマリー
んじゃ、ダニ・マンでコミットしとく、とりあえず。
2004/12/30 15:34:56
異国人 マンジロー
えーと、村長、ニーナは、どちらに守護者がついてもおかしくないので、今回は襲撃しない方がいいと思う

そして、放っておいても吊られそうなのは、オードリー、ベンジャミンだと思う。
微妙なのは、ダニエル、ノーマン、ケネス。だが俺はノーマンが妖魔だと思っているから、彼を襲撃するのはちょっと怖いな。
シャーロットは、一番疑われないと思うのでいずれは襲撃したい。
2004/12/30 15:45:59
異国人 マンジロー
というわけで、ダニエル、ケネス、シャーロットのいずれかであれば、異議なし

ダニエルでみんないいのかな?
2004/12/30 15:46:51
異国人 マンジロー
とりあえず、ダニエル襲撃にセットしておくな
2004/12/30 16:03:08
異国人 マンジロー
今後については、状況によって変わっていくから二人で決めていけばいいと思う。

一応、俺の希望を書いておくな。
参考にしてくれ。
2004/12/30 16:34:53
異国人 マンジロー
俺は、ノーマンが妖魔だと思うから、奴をどこかで吊りに持っていきたいな。
それから、シャーロットは疑われないと思うので、7日目までに襲撃しておきたい。

あとは、残りの人狼は、村人達が疑心暗鬼になっているのを目立たずに見守っているのではないかという推理に持っていけばいいと思う。
妖魔疑惑については、1日目、2日目の占い候補から、ステラかローズマリーが妖魔にしては、目立ちすぎだとみんなが思ってくれればいいんだけどねえ。

最後に、明日以降、チーズかワンワンが吊られることになりそうなら、この際、抵抗したり、守護者COしたりして、人狼っぽく振る舞っていいんじゃないかと思う。
というのは、俺とチーズかワンワンが人狼だと考えれば、最後の人狼は、寡黙な者だと思うはずだからだ。

もともと、全員饒舌作戦は、2名が人狼とバレていいから、最後の仲間まで饒舌とは思うまいというものだったしね。
2004/12/30 16:36:02
異国人 マンジロー
というわけで、俺はなんか怪しい言動を表に残していこうと思う。
2004/12/30 16:36:34
異国人 マンジロー
俺が吊りで了解した。
まあ、それを俺自身が希望していたしな。
守護者COでもしようかと思ったが、そういう雰囲気でもないのでやめておくよ。
俺が守護者かどうかはみんなの想像にまかせるとしよう。
(111)2004/12/30 16:42:01
異国人 マンジロー
それから、村長にいろいろ文句をつけたり、寡黙宣言をしたりしたが、村の方針に対して怒っているわけではないからな。もしかして、気を遣ってくれている人がいたら申し訳ないので、一応言っておくぞ
(112)2004/12/30 16:42:17
異国人 マンジロー
まあ、普通これで、俺を人狼と確信するはずなのだが。
2004/12/30 16:43:29
ちんぴら ノーマン
わかった。個人的にはマンジローすきだったが
決定してコミットしておく。
(113)2004/12/30 16:44:34
異国人 マンジローは、俺は村長にでも投票しておく
2004/12/30 16:47:15
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/30 16:50:14
ちんぴら ノーマンは、第六話:スーパー村長誕生の巻
2004/12/30 16:50:45
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/30 16:51:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルでいいよ。
っていうか遺言だ遺言だ。
2004/12/30 17:13:26
異国人 マンジロー
うじゃ、ダニエル襲撃で決定でいいね。
2004/12/30 17:49:08
のんだくれ ケネス
頭朦朧としてるので文章変だったらすいません
あんま意見言えない俺が生きてるのもあれなんで
できれば近いうちに吊るか食ってほしいかと思ってるんですが
まぁがんばって風邪を治したいと思います
よく考えれないんで意見はすいません
とりあえずマンジローさん吊りで決定しておきます
(114)2004/12/30 17:54:43
未亡人 オードリー
メモ
結社アーノルド、ニーナ

あくまで予想

●グレン狼、ウェン真、ハーヴ白
狼:グレン、マンジロー、ステラ 妖魔:?
狂人が役職に出てきてない
●グレン狂、ウェン真、ハーヴ白
狼:ステラ、ノーマン、マンジロー 妖魔:?
●グレン妖、ウェン真、ハーヴ白
狼:ステラ、マンジロー、ノーマン
狂人が出てきてない
●グレン妖、ウェン狂、ハーヴ真
狼:ステラ、ノーマン、?
2004/12/30 18:03:05
未亡人 オードリー
2か4を信じてるんだけど、どっちにしろマンジローはとっとと釣っといて問題ないな。守護CO持ち出す辺りからさらに怪しい。

ステラはもうわたくしが信じる要素がないわ。村人だったらエピログで笑ってください。

妖魔はベンジャミン説でてるけど、見てる限り全然怪しくないんだよなぁ。むしろ能力者の香りがする。
シャーロットも同じく村人っぽい。
ローズは露骨すぎて逆に疑えないんだよなぁ。狼説はないとしても妖魔はちょっと考えないと。

となるとダニエルかケネスが怪しいかな。両方ともあんまり喋ってくれないからなぁ。

まぁ霊者COしてくれればはっきり予想が絞れると思うけど。今日マンジロー釣りならもしかしたら対抗も出ないかもね。

とりあえず今日の食いはニーナちゃんでしょうか。さすがの狼もここでグレー狭めはないと思うけど・・・。
2004/12/30 18:03:14
未亡人 オードリー
ケネス露骨村人だなぁ。なんかまじで辛そうだしこれは信じていいと思うわ。
2004/12/30 18:04:28
異国人 マンジロー
俺の意見の続きです。

7日目残り5名か6名の段階で確定白2名がいても、問題ないと思う。

例えば、チーズ、ワンワンが二人とも生き残っていて、確定白2名、残りグレー1名の場合だが、普通に考えれば、チーズとワンワンの両方が人狼はありえないということになるだろう。
そして、とりあえず残りのグレーを吊って、最終日にチーズとワンワンのどちらかを吊ろうということになると思うんだ。

だから、霊媒師COが無ければ、結社員を襲撃することは後回しでもいいと思う。

霊媒師COがあったときは、ニーナを襲撃するのが成功する確率が高いと思う。今までの感じから、みんな村長を信頼しているからね。
2004/12/30 18:05:59
未亡人 オードリー
ケネスご苦労さん。早く治してくださいな。

わたくし達もプレーヤーのモラルとしてケネスの対処は希望通りにできるようにするわ。

お大事に。
(115)2004/12/30 18:09:00
異国人 マンジロー
まあ、今後の状況次第でもちろん変更が必要だろうが、参考にしてくれるとありがたい。
2004/12/30 18:11:28
異国人 マンジロー
うーむ、ケネスは明日も吊られないなら、明日霊媒師COがなければ襲撃してあげてもいいかもね。
というか、あの発言じゃ人狼とは思えないだろうしなあ。
2004/12/30 18:12:51
修道女 ステラ
ただいまー(ぜいぜい
オードリー、ケネス吊りにもってこうと見えるね。此処も後で突けるかな。
しかし怪し過ぎな発言ばっかなのが意図的な妖魔にも思えてきたよ(汗

取りあえず最終日に誰を残すべきか考えるよ。
最終日に残るべきグレーだけど、誰が良いと思う?
消去法でしか考えられないんだけど、うーん。
2004/12/30 18:28:34
村長の娘 シャーロット
ケネスさんの希望通りって、吊るか食べるってことですか?
(116)2004/12/30 18:36:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン? かな。
2004/12/30 18:36:50
未亡人 オードリー
それ以外になにか考えられる?
(117)2004/12/30 18:41:14
村長の娘 シャーロット
いえ……無差別吊りになったのかと思いまして……。
(118)2004/12/30 19:00:38
医師の養女 ニーナ
ケネスありがと!そしてごめんね
お大事にしてください

本日の決定…とわざわざ出す必要もない気がするんだけど、一応
これから出なきゃならないんで早めに出させてもらいます
異議とかもないわけだしってことで
●マンジロー
(119)2004/12/30 19:01:11
医師の養女 ニーナは、不在がちですみません…(切腹
2004/12/30 19:02:19
双子の片割れ ウェンディ
ああ、そもそも私が占い候補になるほど目立たなければこんな事にはならなかったのですね……。
うあー、戦犯の私をエピローグで袋叩きにしてください……。
2004/12/30 19:08:42
村長の娘 シャーロット
了解しました。
すでにコミット済みです。
また明日の昼頃顔を出させて頂きます。

あとケネスさんは村人さんだと感じました。
発言頂けたのだし、特に吊る必要は感じません。
黒そうな方は他にいらっしゃるので……。

お大事になさってくださいね。
(120)2004/12/30 19:18:13
修道女 ステラは、愛を歌いながら、くるくる回って登場。外は寒かったです。
2004/12/30 19:23:27
修道女 ステラ
ただいま帰りました、年の瀬はどうしてもバタバタしちゃいます。
愛を何時でも忘れないように、落ち着いて過ごさなくてはいけませんね。ステラったらダメっ子です。
促し下さった方、有難う御座います。残り時間で使いきれるかしらー!(無理

本決定、了解致しました。
マンジローもお疲れ様、墓場の方々によろしくお伝えくださいね。
(121)2004/12/30 19:23:48
修道女 ステラ
ニーナ、提案なのですが。
明日の議題は吊り希望に加えて現状予想を加えてはいかがでしょうか?

占い先希望を言わなくて良い分、議論が少なくなってしまったら勿体ないですもの。
各人の現状予想、妖魔だけでなく狼予想まで妄想であっても考えて発言しておけば、
のちのちの判断材料にもなるかと思いますから。
もちろん、各自ちゃんとそう考える理由も付け加えないと意味がないと思いますけどね。

▲霊媒師CO:明日第一声

↑も本決まりで宜しいんですよね。一応置いておきます。
(122)2004/12/30 19:26:22
修道女 ステラは、寒さで体が震えるので、一度帰って入浴してきます☆
2004/12/30 19:28:47
異国人 マンジロー
明日以降、最終日までの3回の吊りで、オードリーは吊られるだろう。
チーズかワンワンが吊られるというケースを想定すると、後一人はケネスかベンジャミンだろうな。

一方最終日までの3回の襲撃だが、
霊媒師COが無い場合、シャーロット、ケネスか他のグレー、結社員だろう。
霊媒師COがあった場合は、シャーロット、結社員と霊媒師から2名だな。

つまり、ノーマン、ベンジャミン、ケネスのいずれかが最終日に残るわけだな。
ケネスは避けたいな。他の2名は妖魔かもしれないが、どうしようもないね。最終日になんとか吊るしかない。

というわけで、シャーロットを襲撃し、ケネスを吊るか襲撃で、最終日までいった場合は、結社員、チーズかワンワン、ノーマンかベンジャミンだと思う。
2004/12/30 19:30:03
異国人 マンジロー
では、これで更新まで発言できないと思う。墓の下で観戦させてもらうよ。
赤ログ楽しみにしてるからよろしくw

そうそう、だいぶ、強引に進めてしまって申し訳ない。これが性分なもので(汗
ともかく、これだけは言える。今まで2回人狼をやったが、今回が一番楽しかったよ。
胃痛は避けて、楽しんでください(^^
2004/12/30 19:33:32
酒場の看板娘 ローズマリー
了解。
2004/12/30 19:34:10
交易商 ベンジャミン
▲霊媒師CO:明日第一声

注目しつつ飯にしよう。
(123)2004/12/30 19:38:45
修道女 ステラ
お疲れさまー!
かなり勝率は高いと思うけど、クロノの犠牲を無駄にしないよーに最後まで頑張ります、ステラ。
ウェンディに宜しくねー本当(ほろり
2004/12/30 19:41:28
農夫 グレン
今日は誰が食われるんだろう?

ウェンディちゃんは、うーん、ちょっとCOタイミング計ってしまったのが響いたかも…でも黒出されたら、必死さをアピールしてしばらく生かしてもらうのでよかったと思うよ。ちょっと脅威だったし。
2004/12/30 19:43:18
双子の片割れ ウェンディ
だっていきなり黒判定来るとは思いませんでしたし……。
やっぱり私が占い師だとばればれでしたか?

襲撃は、妖魔噛みを狙ってきそうな気もしないでもないですね。
2004/12/30 19:46:30
双子の片割れ ウェンディ
……これで守護者さんが墓場に来たらどうしましょう。
2004/12/30 19:48:15
双子の片割れ ウェンディ
ステラさんはちょっと頑張っても吊れない気がするので、襲撃候補に回されるかな?と思ってます。
2004/12/30 19:49:41
農夫 グレン
いや、あの発言はハッタリかつ後付け(笑)
狼か結社員の可能性が66%ほどあると思ったので
実は結構黒出すのためらったよ。
2004/12/30 19:55:24
双子の片割れ ウェンディ
ああ、はらはらします……。
守護者さん、頑張ってください……。
2004/12/30 19:55:53
双子の片割れ ウェンディ
そのままためらってくだされば……!
2004/12/30 19:59:27
ちんぴら ノーマンは、雄たけびをあげた
2004/12/30 19:59:33
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
19
0
15
0
6
16
19
0
15
0
12
3
1
16