人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(55)貧しい村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローを占った……。
異国人 マンジローは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
異国人 マンジロー
さあーて,どうなるかな
2004/12/27 20:00:49
双子の片割れ ウェンディ
キター!!
く、ここは我慢するのです。
確定白になるまで、悟られてはいけないのです!
2004/12/27 20:02:03
農夫 グレン
下書き。判定は一応黒で、他に黒だしした者がいたら白で。3分ぐらいに出す。
2004/12/27 20:02:27
双子の片割れ ウェンディは、ため息をついた。
2004/12/27 20:02:47
双子の片割れ ウェンディ
……はあ。
ついにこの時が来ましたか。
(0)2004/12/27 20:02:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディためいきついてるー!!
2004/12/27 20:03:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ思わせぶりー!! 楽しそう!! いいな!!
2004/12/27 20:03:28
異国人 マンジロー
む,ウェンディは占い師ではないようだな。
2004/12/27 20:03:36
修道女 ステラ
実はさっきささやきのpt切れてたの。クロノごめんねー

ウェンディもったいぶるなーw
2004/12/27 20:05:16
異国人 マンジロー
む!
人狼は本当にいるのだな
(1)2004/12/27 20:05:49
酒場の看板娘 ローズマリー
対抗するクロノくん。
2004/12/27 20:06:19
異国人 マンジロー
うじゃ,出かけてきますー。
あとは,好き勝手やっててください(^^
2004/12/27 20:06:49
酒場の看板娘 ローズマリー
いってらー。

つか今ようやく気付いたんだけど、村長の決定マジでギリだな。
占い師かわいそー。はりついてないとだ。
2004/12/27 20:09:56
修道女 ステラ
いってらっしゃい〜
取り合えずチーズは何か発言しときますね。
2004/12/27 20:10:49
農夫 グレン
ふう、みんなうすうす気づいていると思ったのだが、わしが占い師だ。よろしく。

でだ、ウェンディちゃんを占ったんだが、頭のほっかむりが正体。と出たぞ。

え?そういうことじゃないの?あ、石投げないで。

ゴホン、ウェンディは残念ながら黒だった…
(2)2004/12/27 20:10:57
修道女 ステラ
(* ̄□ ̄*;????
グレンが狂人!クロノ正解だったー。
2004/12/27 20:11:55
農夫 グレン
賭けに出ました。
まぁトラップだったらブラフだの打ち間違えだの読み間違えなどでごまかせ…ないだろうなぁ。
2004/12/27 20:13:09
ちんぴら ノーマン
ウェンディが黒だったか
ってことは吊り目標決定ってこったな
(3)2004/12/27 20:17:25
修道女 ステラ
議事録読んできました。
皆さん、もっと愛に溢れましょう。愛こそ世界を救うのですから。
村長殿の闇鍋の残りについては、
ステラはお腹ぽんぽんなので折角ですけれどお断りしておきますね☆
代わりに暖かい黒豆ココアを置いておきますから、寒い外からいらした方は
是非身体を癒してくださいね。味付けはもちろんステラの愛!

本日の議案については一通り皆さんの発言があってから喋る事にしますので、
一先ず席を外させて頂きます。
(4)2004/12/27 20:17:37
修道女 ステラ
>>2:3
ノーマンさん、それは早計です。
グレンさんはCOをしていますが、それが真実なのか偽りなのか、
ウェンディちゃん黒という判定が真実なのか偽りなのか、
ステラたちにはまだ分らないですから☆
すぐさまウェンディちゃん吊になるのは危険です。

ともあれ、ステラは一巡するまで発言を控えさせて頂きますね。
(5)2004/12/27 20:22:58
修道女 ステラは、黒豆ココア(ホット)を愛と共に人数分注いで、隅で考え込んだ。
2004/12/27 20:23:26
双子の片割れ ウェンディは、議事録を見て気を失いそうになっている。
2004/12/27 20:29:06
のんだくれ ケネス
おっと更新時間に遅れちまったぜ
明日からは気をつけないとな

さてグレンが占いCOでウェン黒を出したか
まぁ対抗COが出てくるのを待つとするか
(6)2004/12/27 20:30:12
医師の養女 ニーナは、息せき切って駆け込んできた。
2004/12/27 20:30:24
双子の片割れ ウェンディ
……皆さんに悲しいお知らせです。
その……とても言い難いのですが……。


▲私が占い師です。
マンジローさんが人狼でした……。
(7)2004/12/27 20:32:01
のんだくれ ケネス
ふむ発言は更新後10分か・・・
文章の長さからあらかじめ用意しておいたわけでもなさそうだ
しかし対抗COがでてこないことには読めないな
もしグレン真なら狼か狂人が騙りするだろう
逆にグレン偽でも真ばCOするはずだしな
COがないはずはないかな
まぁウェンディが即切られたならまだわからんがな
2004/12/27 20:34:54
医師の養女 ニーナ
うわ進んじゃってる!
でーやっぱ対抗COとかあるわけね
まずは議事録読んできます
(8)2004/12/27 20:35:05
双子の片割れ ウェンディ
第一声で占い師COしなかった事は本当に申し訳ないです。
占い候補になってしまったので全員の発言を待って確定白になってからCOしようと思っていました。
その結果がこれです……。
ああ、この村に神様は居ないのでしょうか。
(9)2004/12/27 20:35:10
双子の片割れ ウェンディ
……た、助けて。
2004/12/27 20:36:15
のんだくれ ケネス
やっぱりそうきたか
まぁ俺の中ではウェンディは怪しいからどんどん攻撃していくかな
今回は攻撃的にいこう
2004/12/27 20:36:30
医師の養女 ニーナは、チャッキー人形 を抱きしめて思考中。ココアも頂きます。
2004/12/27 20:36:45
修道女 ステラ
ウェンディ:真・占い師
グレン  :偽・占い師(狂人)

確定ですね。
第一声でCOしてない辺りが突けそうです。
2004/12/27 20:38:33
のんだくれ ケネス
あちゃ〜先手で言い訳されちまった
突っ込みどころがなくなっちまった
まぁしばらく様子見しとくか
2004/12/27 20:39:25
双子の片割れ ウェンディ
……と、とりあえず落ち着かないと駄目ですね。
私もココアを頂きます。
(10)2004/12/27 20:41:01
農夫 グレン
およ?ウェンディ占い師CO

ってことは本当に狼だったのかな?
だとするともう一人出てくるはずだけど…
2004/12/27 20:41:39
ちんぴら ノーマン
なるほど、勉強になった
とりあえず対抗CO起きたときは静観して
議事録を読み返したほうがいいか
(11)2004/12/27 20:44:26
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。他の村の議事録も参考になりますよ〜、愛故!
2004/12/27 20:47:08
村長 アーノルド
村長の備忘記録>>9
(昨日)占い候補になって
(今日、更新後)全員の発言を待って
確定白になってからCOしようと・・・?
占い師COしたんじゃないのか?

※仮定※
ウェンディが真占師とする。

全員の発言待っても確定白にはならないと思うが。

日本語が少し不自由ではないか?
2004/12/27 20:51:09
村長 アーノルド
議事録を知っている人間が>>11を知らないのか。
流石、騙り初心者COじゃのぉ。
2004/12/27 20:52:03
異国人 マンジロー
むむむ
俺を黒判定か
とりあえず俺は占い師ではない
(12)2004/12/27 20:56:21
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師COナシでいく?
2004/12/27 20:57:35
ちんぴら ノーマン
くっそ、なんだか全員黒に見えてくるぜ
2004/12/27 20:58:56
村長 アーノルド
少し立ち寄らせてもらった。
▲占師CO
グレン  →黒ウェンディ
ウェンディ→黒卍ロー
今の所
黒灰で汚れたパンダであると言う事だな。

今日の議題>>1:166

追加議案
▲半黒をどういう処遇にするか。
▲占い方法を統一占いにするのか交互占いにするのか。
(13)2004/12/27 21:00:18
修道女 ステラ
無しで良いと思います。
ウェンディ、信じられる状況じゃないような…
2004/12/27 21:02:02
村長 アーノルドは、酒場で焼き鳥を焼き始めた。ぱたぱたぱた
2004/12/27 21:02:24
酒場の看板娘 ローズマリー
おk
2004/12/27 21:02:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ふうー食った食った。今日のご飯はエビフライ!!
ぷりぷりの触感を楽しんでたうちにおもしろいことになったね!!
たーのしー!! THE人狼! って感じーなローズちゃんです、こんばんは。

>>1:116

◆保留。普通はここで黒狙いが普通かもしれないけど、この状況だと白狙いでも悪くないんじゃないかなって思う。あと、妖魔呪殺を考えてくのもいいよね。せっかく(?)占い師2人出てきたし。
●これまた一応保留ってことで。

>>13

▲半黒をどういう処遇にするか。
半黒とは言え、占い師COしたウェンディは吊りづらい……ってのが正直なとこ。でも妥当じゃない?
だとしたらポニーテールになるのかな。情報増えるし。
占い師sの処遇はその後考えたいね。

▲占い方法を統一占いにするのか交互占いにするのか。
私の好みでは交互。ただ一長一短あるものだから、強く推すつもりもないわね。
(14)2004/12/27 21:08:37
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒師騙りはどうするー?
2004/12/27 21:09:14
修道女 ステラ
取り合えず霊媒COについて決まらない限りなんともいえない気も!
もしするようなら、どうせチーズは怪しまれてますし、
早期に占われそうな気もするので、霊媒騙りしてみたいかなー、なんて。

ワンワンは何か考え有りますか?
2004/12/27 21:13:14
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
アーヴァインさん……お亡くなりになったのですね。
ご冥福をお祈り致します。

(電波でのコミットの仕方が分からず、結局コミット出来ませんでした……)
(15)2004/12/27 21:21:20
双子の片割れ ウェンディ
ローズマリーさんは楽しそうですね……。
私は泣きそうなのですが。

>>13回答
▲半黒をどういう処遇にするか。
マンジローさんを吊って頂ければ必ず霊媒師の方が占い師である事を証明してくださる筈です。
私は……守護してもらわなくて良いので、しばらくの間生かしていただけると嬉しいです。
私が襲撃されればグレンさん偽者確定になるので襲撃できないと思いますし。

▲占い方法を統一占いにするのか交互占いにするのか。
半黒の身なので交互占いで呪殺による無罪を証明したいです。
(16)2004/12/27 21:22:25
ちんぴら ノーマン
あーもうダメだウェンディが怪しくみえてしょうがない
だけど村人はあんまり口出ししないほうがいいのかなぁ
2004/12/27 21:25:32
村長の娘 シャーロット
父上のアンケートに答えておきます。

◆今日の占先希望:ステラさん
→白狙いですわ。頼りになりますから味方だと大変心強いです。

●今日の吊先希望:保留
→申し訳御座いません。今はまだ考えがまとまりません。

▲補足(該当時)
一日目占先がパンダであった時。
→パンダの意味が把握出来ません……。
(17)2004/12/27 21:32:58
村長の娘 シャーロット
ウェンディさんの言う通りなんでしょうか。
襲撃されない?
でもグレンさんが襲撃されるかも?

私が狼さんでしたらどなたを襲うのでしょうか。
2004/12/27 21:35:32
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、するとしたらチーズが適任かなとは思うよ。
ただ1人で生き残るの寂しいな、とそれだけw
2004/12/27 21:39:09
修道女 ステラ
ワンワン、可愛いこと言いますねー…(めろめろ

確かにこの現状だと、ワンワンが最後まで生き残りそう。
チーズもなるべく生き残るようには思いますが、たぶんチーズは明日占われますよね。
で、更に半黒が増えるわけで、うーん、もうちょい考えてみますね。
2004/12/27 21:43:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
どーせ人狼なんだし、大混乱して楽しまなくっちゃ!
は、責任がない人間の意見なんだけどね。でへ。

泣きそうなのは真占い師だったら当たり前って気もするけど、演技かもしれないし、私には判断できない。ごめん。
あとウェンディなりの理由があったのはわかるけど、しかも、ま、心理としてはアリだな、とも思ったけど、やっぱり第一声じゃなかったからなぁ、とも思うローズちゃんもいるわけで。

ウェンディだけでなくグレンも「私こそ真だ!」と、必死な議論する激しくキボンヌ。ハァハァ。
まー明日になったら霊媒師が出てくるけど、霊媒師もどーせ騙り出るだろうし、情報多いぶんにはアリっしょ。

泣いてる暇はなくってよ、ウェンディ。
(18)2004/12/27 21:44:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
自ツッコミ。
明日になったら霊媒師出てきそうではあるけど、まだ決定してないですからー! 残念!!
(19)2004/12/27 21:45:33
修道女 ステラ
正直、記号多くて見辛いです…(爆
村人やったら、3種で統一希望だしてますが、
わおーんなのでステラは見辛くても我慢します。
村人さん、ごめんなさい。
2004/12/27 21:46:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、あれ? 決定してたっけ? 混乱中。
2004/12/27 21:47:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
パンダの色は何色?
(20)2004/12/27 21:47:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ちがうの。

狼 が 本 気 で ニ ガ テ な の 。
一 人 じ ゃ 怖 い の 。
2004/12/27 21:49:02
双子の片割れ ウェンディ
>>18
はい、確かにそうですね。
黒判定もらっている分不利ですが、皆を説得できるよう頑張ってみます。
楽観的に考えれば人狼扱いされている間は襲撃されませんし、
その間に残りの人狼と妖魔を見つけられたら良いなと思っています。

霊媒師COについてはまだ正式には決まっていませんね。
(21)2004/12/27 21:51:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに、「そうよ、涙を拭いて」
2004/12/27 21:58:09
修道女 ステラ
>>2:9
ウェンディちゃん、宜しければ>>2:9で仰っている内容のメリットについてお話頂けないでしょうか?
貴女が真・占い師だとしても、村の取り決めを破ってまで張るメリットが、
ステラの頭が回らないせいか分りません…
どういった考えで第一声COの取り決めを破ってCOするつもりだったのか、教えて頂ければ幸いです。

グレンさんにしろ二人共大変かと思いますが、お砂糖を大目に入れたお代わりココアでも飲んで、
落ち着いてくださいね。
あと、神様はちゃーんとこの村にもいらっしゃいますよ。
なにせ、ステラは何時でも愛を感じてますから☆
(22)2004/12/27 21:58:55
医師の養女 ニーナ
>>13
▲半黒処遇
なんかの役職でなければ吊っていいと思う
今回の場合だとマンジロー吊りーみたいな?(ゴメ
黒かもしれなくて占師かもしれないウェンディの処遇には悩むよね…

▲占方法
交互が好きー。妖魔も殺らんといけないっしょ
(23)2004/12/27 21:59:07
村長の娘 シャーロット
>>2:20
パンダの色は白黒です。
そこまでは分かりますが、父上が仰る『一日目占先がパンダであった時』
の意味が把握出来ません。
占えば、『白』『黒』出るものではないのでしょうか?
“であった時”ということはそれ以外の可能性があるということでしょうか?
(24)2004/12/27 21:59:36
村長の娘 シャーロットは、等幅を忘れて落ち込んだ……
2004/12/27 22:00:02
修道女 ステラは、レディフィンガー付きお代わりココアを何個か置いた。
2004/12/27 22:00:27
医師の養女 ニーナ
>>1:166
◆占
ステラ/白狙い
いや黒狙いでも一緒なんだけど…
発言しっかりしてて良くしゃべる人は早くはっきりさせたいのデス

●吊(仮で宜しく)
マンジロー。理由は>>23参照
ハーヴェイ。俗に言う寡黙吊り。というか来てないし。まだ全然検討つけられないからこのあたり挙げるしかorz
(25)2004/12/27 22:02:13
修道女 ステラ
なるほど…^^;

でも今回は全員他職希望で狼になってますし、やっぱり狼人気ないんですね。
いけるかどうかは分りませんけど、ワンワンが本当に嫌だったら、霊媒COはワンワンがやって下さいね。
本当に(中の人が)嫌な事を続けて勝つよりも、気楽に負けた方が良いですし、
どう転ぶかは分りませんからっ!
2004/12/27 22:02:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、私、言い忘れてたけど、もう感情剥き出しの議論とか大好きなの。
煽るのも煽られるのも大好きよ。
だって情報いっぱい増えるもん。

というわけで、煽りレスしがちだから夜露死苦! 押忍!!

でも3日目くらいまではけっこう議論の余地なかったりするから、元気ないわよ! 押忍!!

というのを前提に占い師sが必死に何か言うのを見たい。ま、そのへんは結社員の村長が嫌いだったらアレけど。あくまで私の好みね。

だから私へのツッコミもどんどんちょうだい!
つか昨日グレンが何か失礼なことゆってたよね……と思ったら占い師COしてやがんの。キィーッ!!
(26)2004/12/27 22:02:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、でも私、がんばるよ?w

ちなみにランダム希望でしたー(占い師希望して狼になった過去のトラウマからw)。
2004/12/27 22:04:21
双子の片割れ ウェンディ
えーと、戯言のような予言を少し。

▲マンジローさんが霊媒師を騙るでしょう。

ここでマンジローさんが騙らないのであれば人狼側からさらにもう1人釣りだす事ができます。
むしろ後者であれば私の信用は落ちますが、村にとっては有利なのでそのまま吊られて欲しいのですが。
(27)2004/12/27 22:04:30
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラが淹れたココアを美味しそうに飲んでいる。
2004/12/27 22:04:58
修道女 ステラ
どっちやねん!<突っ込み

あはは、何にせよ気楽にいけたら良いです。
取り合えずウェンディには悪いんだけど、突っ込みまくらせて頂こうかな〜
2004/12/27 22:05:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
素直っぷりにちょっと萌えだわ。

えっとね。
シャロたんとこのお父さんの発言は、騙り占い師が出ること=占い師が2人以上出ることを想定してるのね。
今回の場合は2人。
で、2人ともが白判定したら「確定白」だよね。
でも1人1人別々の判定になったら、つまり「白黒判定分かれ」になるよね。
白と黒が両方出ちゃう=パンダってこと。でわかるかな?

でもこれ別に専門用語とかじゃなく、シャロたんとこのお父さんが勝手に言い出したことですから!!w
「パンダ」=「白黒判定分かれ」と置き換えて読んでみて。
(28)2004/12/27 22:07:29
村長 アーノルド
天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。
貧しい村長。
今、剣山(ぉぃ

霊媒師COについては定石であると。決めておるがな。
ワシが仮議長時代に。
と、言う事は占師真贋鑑定時。黒吊った時、自分が吊られそうな時。に出てくる事になるであろう。

そして、ココの村は騙りも居るだろうが初心者っぽいものが多い可能性もあるので。
下記の回覧板を回す。

★貴方の予想を言ってみないか?
ウェンディは___である。
グレンは___である。
卍ローは___である。
村長は___である。
【迷ったら______】

まぁ、狼陣営にも喰いの指標になる時があるのであまり、好ましいと思わないが。
寡黙者が出るのであれば、ワシに絡んで回覧板にでも答えてくれ。
(29)2004/12/27 22:09:05
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンと異国人 マンジロー の発言が欲しい。
2004/12/27 22:09:17
酒場の看板娘 ローズマリー
私もウェンディに突っ込みたいんだけど我慢してんだよねー。
村人だったら突っ込んだかなあ、どうかなあ、みたいな。悩み中。

えっと、
>>16の、「私は……守護してもらわなくて良いので、しばらくの間生かしていただけると嬉しいです。」がねー。
占い師がそれを言うのはあまり好きじゃない、という個人的な理由なんだけど。

逃げずに、必死の「我こそが真」演説が見たいよ、ハァハァ。
2004/12/27 22:09:31
村長 アーノルドは、まぁ、分かるかなと思ったが(汗 すまなかった。。。
2004/12/27 22:11:44
修道女 ステラ
うん、確かに。
チーズはあんまし感情丸出しは苦手なんですが(暴走しそうでw)、
でもこういう時には投げやり的なのじゃなくて、ワンワンが言ってるみたいなのが見たいです。
投げやりになった人狼に見えちゃいますよね〜これじゃあ。
2004/12/27 22:12:03
村長 アーノルド
>>26奇遇だな。
ローズ。
そういうのも好きだな。

(30)2004/12/27 22:13:45
修道女 ステラ
あ、村長殿。
騙りがいるにせよ何にせよ、初心者さんも混じってる様ですし(あ、ステラも初心者ですけど☆きゃっ)、
なるべく分り易い言葉で纏めて頂けたら、嬉しいかな〜なんて。

回覧板も幾つも回すと後から読む人も大変ですし、
ある程度纏まったところで1つに纏めて、今日は之答えてねーって出してくれた方が嬉しいな♪なんて。

さ、差し出がましくてごめんなさい〜〜〜神様ーーー!
(31)2004/12/27 22:13:51
ちんぴら ノーマン
◆今日の占先希望:一名
今日ウェンディ→ベンジャミン グレン→ステラ
明日ウェンディ→ステラ    グレン→ベンジャミン
この交互占いがいいと思うぜ
ベンジャミンは黒狙いでステラが白狙いだ
理由はステラはシャーロットがいってるように白だと心強いからな、ベンジャミンは会話が途切れ途切れでなんとなく黒っぽくてな
●今日の吊先希望:二名
これは俺もまだ決めかねるな
▲半黒をどういう処遇にするか。
半黒か、まだなんともいえん状況だから
静観でいいんではないか
▲占い方法を統一占いにするのか交互占いにするのか。
上で言ったよう交互占いだ

自分で言っててちょっとわけがわからなくなってきた
変なところがあったら指摘してくれ
(32)2004/12/27 22:13:55
修道女 ステラは、ステラも霊媒CO決まってないと思ってました・・・と赤面。
2004/12/27 22:14:49
村長 アーノルド
>>29はオマケじゃ。
別に答えなくても良い。
真剣に初心者っぽい人がいるので。
何を話せばよいか分からないものが居るだろう。
そう思っての、絡みやすいようにネタ投与である。
だから答えなくても良いぞ。
(33)2004/12/27 22:15:31
修道女 ステラ
はっちゃけてるのは良いけど、村長殿っw
ちょっと分かり辛いと思うし、初心者の子が可哀想だと思うのよ〜〜〜!
ステラもこの間まで初心者だったから…之だと全部答えないといけない気がすると思う。
2004/12/27 22:17:39
酒場の看板娘 ローズマリー
自分用まとメモ。
使えないものじゃないので、独り言じゃなく表で。

グレンが真の場合、ウェンディは狼。
グレンが狂の場合、ウェンディ不明。
グレンが狼の場合、普通に考えてウェンディ真。

ウェンディが真の場合、マンジロー狼(グレン、狂or狼)。
ウェンディが狂の場合、マンジロー不明(グレン、真)。
ウェンディが狼の場合、普通に考えてマンジロー白(グレン、真)。
(34)2004/12/27 22:18:16
双子の片割れ ウェンディ
>>22
非能力者であれば序盤は白判定を出されやすいです。
逆に占い結果を言われる前に能力者COする事は黒判定を覚悟しなくてはいけません。
私が第一声で占い師COしていれば必ず黒判定を受けていたでしょうね。
確定白になってからのCOであれば私を吊る事は考えなくて良くなるのでそちらを選びました。
結果は散々でしたけどね。
(35)2004/12/27 22:18:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34訂正。

グレンが真の場合、ウェンディ狼。
グレンが狂の場合、ウェンディ真。不明にはならない。はず。
グレンが狼の場合、普通に考えてウェンディ真。

ウェンディが真の場合、マンジロー狼(グレン、狂or狼)。
ウェンディが狂の場合、マンジロー不明(グレン、真)。
ウェンディが狼の場合、普通に考えてマンジロー白(グレン、真)。
(36)2004/12/27 22:25:07
村長の娘 シャーロット
>>2:28
ローズマリーさん。ありがとう御座います。
とてもよく分かりました。
「パンダ」=「白黒判定分かれ」と覚えておきます。
(37)2004/12/27 22:26:55
修道女 ステラ
正直、ウェンディが言ってる内容が良く分りません〜
だから本当は占師視点を見る為に占師やりたかった(笑
第一声COを崩してまでやることじゃない気がするんだけど、
ワンワンはどう思いますか?
2004/12/27 22:30:23
修道女 ステラ
>>2:35
お答え、有難う御座います。
ウェンディちゃんも、お代わりココアどうぞ〜^^
(38)2004/12/27 22:31:47
双子の片割れ ウェンディ
>>35
に補足ですが理想の展開としては以下のような物を想定していました。
狂人のみ白判定でCO。
1人しかCOが無い。
人狼から見ると「あれ?狂人は何処行った?」の様に見える筈。
人狼が遅れて白判定でCO。
私が最後にCO。
確定白であれば最悪狂人。
狂人であれば占い師騙りの人狼を潰す様なありえない狂人という事になり、私の信用度はかなり上がる。
(39)2004/12/27 22:31:49
修道女 ステラ
>>2:39
一つ疑問ですが、総意である所の第一声COをしなかったという面で、
信用度はかなり下がりますよね?
それを引いても尚する価値のある賭けだった、という事で宜しいのでしょうか。

ステラ鈍くてすいません(汗
ちょっと正直まだ混乱してたりします。神様ー(ほろり
(40)2004/12/27 22:35:35
双子の片割れ ウェンディ
>>38
ありがとうございます。
大分落ち着いてきました。
他にもあればどうぞ遠慮無く私に質問してください。
(41)2004/12/27 22:36:01
双子の片割れ ウェンディ
>>40
確定白であれば少なくとも人狼では無い事になりますし、
そこから狂人疑惑を払拭できれば十分だと考えていました。
(42)2004/12/27 22:39:16
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに微笑んで、また暫く考えますと隅に引っ込んだ。
2004/12/27 22:41:37
ちんぴら ノーマンは、寝るぜ、と言って去っていった
2004/12/27 22:43:45
村長の娘 シャーロット
父上の観覧版を考えてみました。
ウェンディさんは占い師です。(騙るなら最初に発言しそうです。)
グレンさんは狼さんです?(マンジローさんを助けようとした?)
卍ローさんは狼さんです。(ウェンディさんが真ならそうなりますよね)
父上は結束社です。

分からないことだらけです……。
(43)2004/12/27 22:50:25
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2004/12/27 22:50:51
交易商 ベンジャミン
■今日の占い希望先
(暫定だけど明日の朝、起きなかったら確定かも・・。)

●ステラ、ローズマリー
発言回数順じゃ。
ここで占い結果が分かれることもないような気がするが・・。

●吊り希望
ハーヴェイ → マンジロー
とりあえず、消えそうな人をえらんだが、
釣り先はマンジローでもよいじゃろう。
霊媒師2人はそれはそれじゃろう。

●半黒
とりあえず放置。

●交互占い
それでもいい。
でも、交互占いの効用とかよくわかってないので
なんともいえないが、別々に占うから妖魔が早く
殺せるとかそんなのなのか?

(44)2004/12/27 22:54:14
交易商 ベンジャミン
すまん、出だしおかしいな。
まあ、気にせんでくれ
(45)2004/12/27 22:56:13
交易商 ベンジャミンは、文章がおかしいのをあやまった。
2004/12/27 22:57:13
双子の片割れ ウェンディ
ああ、こんなややこしい村が初参加の方ごめんなさい。
これはかなり珍しい事態になっている村です。
事実は小説より奇なりというかなんというか。
こんな事もある、という意味では良い経験になるとは思いますが。
2004/12/27 22:58:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、話進んでない。
2004/12/27 23:01:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、進んでた。リロードしないと駄目ねー。
2004/12/27 23:01:49
村長の娘 シャーロット
占い師が2人いらっしゃる時点で、交互に占われても
ご一緒に占われても、信じるかの判断に迷うかと……。
ただ、一緒の方を占って、同じ結果だったらわかりやすい
ですが……。
パンダさんになってしまったらまた悩んでしまいますよね。
(46)2004/12/27 23:01:50
村長 アーノルド
▲2日目仮決定(一部)
●本日の吊り候補(仮決定)は卍ロー。

本決定は19時25分である。
意見や反論、陳情書はそれまでにお願いしたい。
なお、吊先アンケートを答えていない者は答えるように。>>1:166

本日の議事内容>>13
回答者(回答順)
>>14
>>16
>>17
>>23>>25
>>32
>>44

▲重要変更(議長権限発動
なお、この様な事態になったので>>1:166のうち、占先希望は二名に変更する。
そして上記の事柄より交互占いを選択する。

変更事項が多くとても申し訳無い。

寡黙者は何でも良いので発言をする様に心がけられたし。
(47)2004/12/27 23:02:04
村長 アーノルド
備考(占い方法に付いて。
統一占い
メリット:確定白が早く決まる。
デメリット:呪殺があっても誰が呪殺したかわからない。
妖魔が占われる時喰いを重ねてくる可能性もある。

相互占い
メリット:妖魔が占い師にいたら呪殺できる。
デメリット確定白を出すのが少し遅れる。

交互占い
メリット:妖魔を占った時に呪殺がおきた方が真占い師だとわかる。
デメリット:確定白が出るまで2日かかる。
(48)2004/12/27 23:02:19
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2004/12/27 23:02:42
酒場の看板娘 ローズマリー
今さらレス。
突っ込もうと思えば、ウェンディどんどん突っ込めると思う。

で、私が村人だったら、だけど。
グレン待ちする。
2004/12/27 23:02:45
村長の娘 シャーロット
父上ありがとう御座います。
メリットデメリット踏まえた上で考えていきたいと思います。

占い先を2人とのことですので、お一人追加致します。
白狙いです。
◆ステラさん
◆ローズマリー
どちらもしっかりと発言をなさっていて、とてもお優しい方なので
白でしたら大変嬉しいです。
(49)2004/12/27 23:07:35
酒場の看板娘 ローズマリー
占い対象は考え中。明日になるかも。優柔不断でごめん。

で、ま、ほとんど無視していい可能性なんだけど。
ハーヴェイくんという無発言くんがいるわね、一応。
今の占い師2人が両方偽で、ハーヴェイが真という可能性が、ほぼゼロに近いけど、ないことはないってことで。
1ミクロンくらいは脳みそのはじっこにひっかけといてもいいかもね。

ウェンディについて気になること、なきにしもあらずだけど、それよりグレンとポニーテールがもっと気になるから。
2人とも早く来て何か言ってage。
(50)2004/12/27 23:08:52
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットすげー!!ww
2004/12/27 23:09:09
村長の娘 シャーロット
あら。アクション押していないのに……。
2004/12/27 23:09:20
村長の娘 シャーロット
>>2:49

大変申し訳御座いません。
ローズマリーさんが呼び捨てになっています……。

押したつもりのないアクションでベンジャミンさんに頷いたり
ローズマリーさんを呼び捨てにしたり……今日は何だか
調子が良くないようです……。
(51)2004/12/27 23:12:21
村長の娘 シャーロットは、大変落ち込んでいる……
2004/12/27 23:12:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そーだ。
今日、誰、襲撃する?
ウェンディ攻めしちゃう?
2004/12/27 23:13:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、本人1ミクロンも気にしてないから、気にしないで。
2004/12/27 23:14:00
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。ありがとう御座います。
2004/12/27 23:14:25
修道女 ステラ
まだ悩んでます〜〜〜(へろへろ

ウェンディは泳がせて置いた方が良くありません?
食べた場合の後の反応まで考えてないので、もうちょい考えます。

いっぺんに幾つも考えるのって難しいので、放棄っ!(ぺっ
2004/12/27 23:15:48
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさんは困りましたね……。
霊媒師や守護者でなければ良いのですけど。

そろそろ寝る事にします。
明日は夕方以降になりそうです。
(52)2004/12/27 23:16:27
修道女 ステラ
段々素になってきたw
とりあえずチーズは現時点の誘導出来そうな状況も考えて、
ウェンディ狼・グレン真案を披露しておきたいと思います。
理由付けが〜…
2004/12/27 23:16:58
双子の片割れ ウェンディ
あ、守護者の方への私信です。
万に一つでも私を信じてくださるのならば私を守護することも考えておいてくださいね。
襲撃されれば、私の人狼疑惑が晴れてグレンさんの偽は確定しますが残りの人狼や妖魔の手がかりが無くなってしまいますし。
(53)2004/12/27 23:19:25
双子の片割れ ウェンディ
では皆さんおやすみなさい……。
(54)2004/12/27 23:21:06
双子の片割れ ウェンディは、欠伸をしながら集会場から出て行った。
2004/12/27 23:21:27
村長の娘 シャーロット
*-*-*-印象*-*-*-*

ローズマリーさんは最初下ネタでちょっと距離を感じて
いましたが、とてもいい人そう。
だからといって人狼ではないとは、言い切れませんが……。

父上は結社で間違いありませんよね。
皆様が結社騙りを気にしてないというコトは滅多に
ないのでしょうか。

ステラさんは、凶人だったりしませんよね……。
ただ神様を愛してるだけなのでしょうか。

こうして考えると私誰のコトも把握してないんですね。
もう少し意識して見ておかないと……。

2004/12/27 23:21:47
村長の娘 シャーロット
もしかしなくても、思っていた以上に守護者は責任が
重いのでしょうか……。
ウェンディさん……
でも、どうしたらよいのでしょう?
もし明日父上が襲われたら……そう考えると恐ろしくて……。
父上が亡くなったらもう一人結社の方がCOするでしょう。
ですがその人が真かは分かりません。
(白確定の方だったら安心なのですが)
電波だとコミットの仕方がよく分からないし、早めに決めて
起きたいのに……判断出来ません……。
2004/12/27 23:27:28
修道女 ステラ
おなかいたくて実は考えられなかったり…(´・ω・`)
うわぁん。難しいなぁ…
2004/12/27 23:28:40
修道女 ステラは、飲み終えた皆のマグを片付け、トイレ(←?)から戻ってきた。
2004/12/27 23:33:45
修道女 ステラ
遅くなって御免なさい。
実はステラちょっとお腹下してました…
赤玉という素晴らしい薬を発明する智恵を下さった神様、愛しています。

仮決定に間に合いませんでしたが、議題に答えますね。
(55)2004/12/27 23:34:41
双子の片割れ ウェンディ
なんだかんだ言って喋るのは大好きです。
ボロが出そうな発言はしていない筈なので(ちょっと自信ない)、
この調子なら大丈夫かな?と思っていたりする私が居ます。
そんな楽観的な態度が黒判定もらう原因になったというのに……。
人狼が私を襲撃という無粋な真似をせずに純粋に信用勝負をしてくだされば勝機は私次第になりますね。
頑張らなくては。
2004/12/27 23:36:51
酒場の看板娘 ローズマリー
チーズ占う→ウェンディ黒出し→チーズ霊媒師COでクロノ白判定
が、ウェンディを泳がした場合のルートだよね。

そうすると、ウェンディ−真霊媒師VSグレン−チーズというわかりやすい対立構造になるね。

ウェンディ襲撃の場合:グレンの偽確定(グレン吊りになるか)、霊媒師チーズか私のどちらかが騙るとしてもウェンディの信憑性が上がる以上、クロノは黒判定するしかないか?

泳がしたほうがよさそうだね。
2004/12/27 23:37:47
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒師2人出てきたら、どうせ両方吊られるしね、と補足。
2004/12/27 23:38:21
村長の娘 シャーロット
明日迷った時の為に書いておきます。

私は父上(正しいと信じることが出来る人)が必要です。
父上を守ります。

占い師が2人。主観は別にして、どちらが真かわからない以上
どちらを守っても後悔しそうです。
(誰も死ななければ良いのですが)
ウェンディさん、グレンさん、皆様、頼りない守護者でごめんなさい。
2004/12/27 23:40:52
修道女 ステラ
夜が冷え込むー自警団長ぐらいではお腹が膨れず、チーズのお腹はイタタですー(滅

対立構図良いですね、面白そう。
之こそ、3人多弁狼の真価を発揮出来そう?
ちょっと判定とかまで頭回ってないので、とりあえず議題答えてきます〜
2004/12/27 23:42:05
酒場の看板娘 ローズマリー
私もおなかの調子悪い!!
今年の風邪は胃腸風邪かね??
2004/12/27 23:42:46
木こり ダニエル
なんかえらいことになってますね
議事録読み返してきます。
(56)2004/12/27 23:45:04
修道女 ステラ
初めに言います、長いです。ごめんなさい。愛ゆえです。

>>47
■議題回答(敬称略です、愛があるので許して下さいね?)

 ◆占先希望:シャロ・ローズマリー
 白狙いといえばそうですが、妖狙いともいいます。
 発言量もある御二方、狼ではなさそうですが(勘)妖魔かも?ぐらいの…
ごめんなさい、↓考えるのに一杯で、かなり言い掛かりです。

 ●吊先希望:ハーヴェイ・マンジロー(↓理由に付き、暫定)

 ▲半黒処遇:ウェンディ→様子見放置。
       マンジロー→様子見放置(本日寡黙吊を希望の為)
(57)2004/12/27 23:46:40
修道女 ステラ
 ▲占い方法:交互占い
 実はステラ余り交互占い詳しく無かったり…(汗
 之まで確り発言しているマンジローを吊るのは時期尚早と思いますので、多占寡吊のセオリー後半に従いつつ、その間に妖魔狙いでバンバン占っていくのも良いかと思ってます。
(58)2004/12/27 23:47:37
修道女 ステラ
 ▲全体理由:
 グレン狼、ウェンディ黒出しメリット<ウェンディ真、第一声COをしないメリット
 グレン狂、ウェンディ黒出しメリット<ウェンディ真、第一声COをしないメリット
 
 簡潔に書いて、上記と考える為です。
 ウェンディが人狼だとしたら、大変迂闊ではあると思いますが、
一日目序盤の落ち着いた様子→終盤の占先投票数が決まってから慌ててる様子には、
実は正直違和感を感じましたし(今日の発言前に)、
正直ちょっとうっかりやっちゃった狼さんに思えてしまいます。
 >>2:9 >>2:35 >>2:39の理由はこの村の特性も考えると大してメリットを感じませんし、
何より>>2:42の発言は村人側として見過ごせませんでした。ごめんなさい。
(59)2004/12/27 23:49:14
修道女 ステラ
 ちなみにグレンが狼だとして、ウェンディに黒出しするのは危険だと考えます。
というのは、狼側からすれば白は誰か分っています。
騙りを予定していたとして、序盤から信用され辛い黒出しをするでしょうか…。
もちろんする可能性も有りますが、ウェンディの発言と併せても、そうは思えません。

 また、グレンが狂人だったとしたら、更に黒出しするのは危険を伴います。
 狂人からすれば1日目の段階では誰が狼か分らない上、
本当に狼であれば真占CO前に黒判定して両者が黒判定してしまったら、
即日即吊決定です。
誰か分らない人狼の内1人が序盤に確実に削られてしまう訳で…
グレン人狼より可能性は低いと思います。
 逆を言えば、ウェンディ真であればグレン狼であると考えています。
(60)2004/12/27 23:51:03
修道女 ステラ
>>2:59の大小記号、意味分かり辛いですね…ステラも見直して分りませんでした。
之もぽんぽんいたたのせいー!ぽんぽんいたいー!神様ー!
ごめんなさい、頭回ってません。
今日は寝ますね、突っ込みあればまた明日答えます。
(61)2004/12/27 23:54:33
修道女 ステラは、自分喋り過ぎーと思いながら、教会へ帰宅。
2004/12/27 23:54:46
修道女 ステラ
今年は、のどにきて〜鼻にきて〜おなかにもきて〜…
えへへ、ぽんぽん痛いので寝ます。ほんまに痛い(素
また明日〜明日はゆっくりかんがえてきます〜
2004/12/27 23:55:50
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい、おつかれー。お大事にー。
ってオレモナー。

私も寝るよ。
2004/12/27 23:57:52
村長 アーノルドは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/28 00:01:39
村長 アーノルド
これ、ワシよりptの消費が早いとはステラはうっかりモノの「愛の伝道者」じゃな。
ワシからのプレゼントじゃ。
「愛があるから、そなたを信じて促したのではない」
ワシの持論は灰色でも喋る者は使い倒せじゃ。

無発言は本来なら吊候補じゃ。
後半に無発言者ははっきり言って邪魔じゃ。
今日の仮決定から外したのは執行猶予じゃ。
昔ナ、無発言者が真占師じゃったのじゃぁ・・・・・・・・・・・・(笑えない・・・・・・
(62)2004/12/28 00:06:21
農夫 グレン
ふう、占い判定言った後、進展がないもんだから席外してたんだけど、なんだか進展してるな、ちょっとよく読んでくる。ちょっと待ってね。
(63)2004/12/28 00:07:48
村長 アーノルドは、濃い緑茶を淹れ始めた。 旦~~
2004/12/28 00:09:24
農夫 グレン
ほお、ウェンディのやつめ、わしに黒出された矢先に占い師COして吊りを逃れるという魂胆か、くぬぅ。

しかもうまいこと取りいって信頼されてるし…ふむ。
(64)2004/12/28 00:17:18
村長 アーノルド
>>53
行き成りの占師守護作戦を取るか。
結社であるワシから守護が離れれば
ワシは喰われる。
そしてワシが喰われた時はウェンディ
状況証拠的にお主が黒い事になるぞ。
2004/12/28 00:27:41
農夫 グレン
■さて、議題に答えないとね。

▲占い…交互でお願い。妖魔を呪い殺してどちらが本物かはっきりさせようじゃないか。

●吊り
1、ウェンディ。狼だから、それ以上の理由は必要ないだろう。
2、ハーヴェイ。発言がない以上しかたがない、どちらの陣営か分からんが、生かしておいて村の有利になることはあるまい。
(65)2004/12/28 00:34:17
農夫 グレンは、緑茶を飲んだ。ぐびっぐびっ。やっぱり紅茶のがいいと思った。
2004/12/28 00:36:10
木こり ダニエル
私は最初ステラ、マンジロウラインを怪しんでたけど、ステラさんが占い回避されたって事は、白と思っていいんだね、そうなるとマンジロウさんが白のようなきがする。
◆今日の占先希望:一名
ローズ、ノーマン、ダニエル、ベンジャミン、オードリーが昨日占い先にウエンディをあげてないからその中で、【ベンジャミン】なんてどうでしょう
迷ったら・・・って言うでしょ。

なぜウエンディさんを指名しなかった人から択ぶかと言うと、私はウエンディーさんを狼と見立てて予想しているからです。
理由は直感です。
ウエンディさんごめんなさい。

●今日の吊先希望:二名
1ウエンディ
ィ2ハーヴェイ

理由は、ウエンディーさんが狼だと思ったから。
ハーベーさんはリタイアした人だから。
(66)2004/12/28 00:40:51
木こり ダニエル
残りは悪いけど明日考えます。
頭が回ってません。
(67)2004/12/28 00:41:49
木こり ダニエルは、寝床にもぐりこんだ
2004/12/28 00:42:08
農夫 グレン
おっと、追加回覧アンケートがあったな。
▲半黒処遇。
ウェンディのほうは…わしを信じてくれ。奴は狼だ。としか言えないな。
マンジローのほうは…おそらく人間だと思うが、もしかすると、実は狼で、ウェンディの信頼度をあげるためにあえて切られた可能性もあるから…わからんな。
(68)2004/12/28 00:52:51
村長 アーノルド
ステラは潜伏結社と思ったやからが居るな。
結社トラップ(ニーナ)が役に立つかもしれない。

なお、昨日の占い候補はこの様にして決められた。
灰色者意見0.3点
潜伏結社員0.7点
確定白意見0.6点
結社員意見0.5点

>>1:149より
0.3×6人=1.8ステラ
0.3×4人=1.2ウェン+0.7=1.9ウェン 占先にチョイス。
2004/12/28 00:55:11
農夫 グレン
ウェンディ占い師か?だとすると、わしナイスだけど…

でもこういう場合話術で負けそうなのよね。うーむ。
あ、でも狼ちゃん、こっち襲うのはやめてね。いややってもいいけど(どっちだよ)
2004/12/28 00:57:55
農夫 グレン
狂人はまじめにやると相当難しいな…精神的には狼よか若干楽なんだけど。
天然で行ったほうがよかったりして(笑)
うーん。ここは村人ならマンジロー吊りに入れてるだろうけど。いやいや、そんな事考えるとやりづらくなる。そうそう、わしは占い師占い師占い師呪殺師呪い殺す君…


で、ダニエルのわし擁護から、狼かな?
2004/12/28 01:04:35
異国人 マンジロー
ふう、まじでベロベロだーw
とりあえず、俺の希望だ。
俺は黙って吊られるつもりだ。
霊媒師COはワンワンがふさわしいと思う
二人とも素で話して構わない。ただし、1日目にウェンディを占い候補に挙げた者以外を人狼に仕立て上げることを強く推奨する
2004/12/28 01:17:31
異国人 マンジロー
ふうう、今帰ってきたがマジでベロベロだ。
とにかく俺が吊りというのは了解した。
ものすごく不本意ではあるが、なにもCOすることはない。
だから、俺が吊られた方が情報が増えるだろうと言われれば納得するしかないな。
だがな。明らかにウェンディは怪しいということは言わせて欲しい。
(69)2004/12/28 01:20:07
異国人 マンジロー
ともかく、俺の命は明日までかもしれないから、俺は明日にじっくり考えていろいろ言わせてもらうことにする。
今日はすまんがとりあえず寝させてくれー
(70)2004/12/28 01:22:08
異国人 マンジロー
問題は襲撃先だ。
1.いきなりウェンディを狙う
たぶん成功するだろう。だが、妖魔の処理に困るだろう
2.ウェンディの占い先を狙った後、ウェンディを狙う
無難な選択だ
3.村長狙い
まあ、悪くはないが、おすすめはしない
2004/12/28 01:24:30
異国人 マンジロー
ううう、マジで寝るごめんよー(TT
2004/12/28 01:25:27
流れ者 ギルバート
ひどいもんだな・・・。
安らかに眠ってくれアーヴァインさん。
(71)2004/12/28 03:41:50
流れ者 ギルバート
今日の占先希望は、引き続き◆ステラさんだ。
昨日占われなかったからな。
理由も同じになる。すまないが、黒狙いというやつだ。
というか、白狙いとは・・・?アーノルドさんが出てきてくれて
そしてまとめや総意決定を行ってくれる以上は
早速狼を見つけることを考えるのでいいのではないだろうか・・・?
と思っていたら、ローズマリーさんの意見で納得できた気もする。
白狙いとはつまり、妖魔狙いの意味だったのかな。
もう一人は・・・◆ローズマリーさん、だろうか。
とても目立つ人だと思った。狼や妖魔なら占われたくないだろうし
彼女が狼や妖魔である可能性は低いだろうか?
しかしそういうことを逆手にとった敵側の人物ということもないことはないよな。
一応、黒狙いになるかな。
しかし頼りになるオーラも感じるので、白なら安心でもある。
(72)2004/12/28 03:55:59
流れ者 ギルバート
昨日仮にも俺も占い先希望で出した人が、狼だと判定された。
さらに第一声の後の、グレンさんの狼判定の後に占い師であるとの宣言をした。
気持ちとしては、今日の吊先希望にウェンディさんを言いたい気持ちもある。
だが、ウェンディさんもまた占い師であるかもしれない以上
それは早計というものかな。
だからすまないのだが、ウェンディさんが狼だと判定した●マンジローさん、
彼を処刑して霊媒師の判定を待つことで、占い師の真贋を見極めたいな。
そう言われてみればハーヴェイさんは喋ってないのか?全然?
全く何も言わない人のことを推し量ろうとしても難しいな・・・
よって第二希望は●ハーヴェイさん。俺の希望は以上だ。
(73)2004/12/28 03:58:58
流れ者 ギルバート
▲半黒とは、今でいうウェンディさんやマンジローさんのことだな?
それならば、俺の意見は吊先希望で述べた通りということになる。
▲占い方法は・・・・ううん
交互占いってのは、占えば死ぬという妖魔を占ったときやなんかに
占い師の真贋がばればれになるというものなんだよな?
この村にもいるんだよな。その交互占いっての、いいんじゃないかとも思う。
(74)2004/12/28 03:59:58
双子の片割れ ウェンディ
・・・・・・マンジローさんはCO無しですか。
その方が良いでしょうね、村にとっても、貴方達にとっても。

>>59
まぁ、私が狼でも成り立つ論理ですからね。
大してメリットを感じないという事ですが、少なくとも私はメリットを感じた上での行動ですので。
・・・・・・というか成功していない時点であまり語ってもしょうがない気もしますが一応。
私が人狼ならば絶対に黒判定が出る事が分りきっています。
第一声が信頼されるというのなら私はそちらを選択する筈ですよね?
(75)2004/12/28 04:45:55
修道女 ステラは、ちょっと窶れ気味に愛を歌いながら登場。
2004/12/28 07:14:40
修道女 ステラ
おはようございます、今日も愛に溢れた一日を!

>>2:62 有難う御座います、そのモットー、素敵です。大賛成!
ステラが喋り倒してる事で、辛口ですけど序盤から追随の方も
喋って自説なりを披露してくれたら良いな〜なんて思ってます♪
逆効果ですか?あら、どうしましょう…

>>2:66 ラインと回避の意味が分らなかったですが、ステラは灰色です☆
正直ステラも今日占われて確白貰えると思ってあれだけ喋ってたので、
激しく格好悪いです。あぁ!
(76)2004/12/28 07:17:10
修道女 ステラ
>>2:75
ちゃんと貴女が真占であった場合の事もステラ、考えてますから。仰る意味は分ってますよ。
その上でうっかりさんじゃないかな?と思いました。
…正直ステラとしては、結社トラップ可能な村である事と雰囲気的に、
CO取り決めは守って頂きたかったと思っています。もし貴女が真占であるのなら、尚更。

それも含めて、>>2:59のような推論になりました。
もちろんあくまで今日の時点の推論ですので、之から変わる可能性があります。

折角ですのでローズマリーさんが仰ってる様に、pt使い切る覚悟で、
占師COされたご両者共、片割さんの行動について推論ぶちかましてみては如何でしょう?
(77)2004/12/28 07:21:18
修道女 ステラ
クロノ、お疲れ様ー。
仕立人狼、誰にしよう。一度昨日の内容追ってきます。

質問なんですけど、2のウェンディ占い先を狙った場合、
ウェンディ真占&狼GJと見せかけようとする狼の行動と
思わせるって事ですよねー?
ってことは、ウェンディ占先が今日結社だとらっきーなんですけど、
チーズになりそうな予感です。
2004/12/28 07:26:51
修道女 ステラ
ウェンディちゃん、きつい言い方で御免なさい。
でも狼であるないに関わらず、正直思った内容でもあります。
この村が初心者が多くて尚且つ表を素直に読んで下さる感じなのは、昨日の時点で感じていましたし、だからこそ序盤で裏を掻く必要性を感じませんでした。
信じられるか信じられないか、でいえばやはりステラは村人だったとしても、グレンさんを信じるでしょうから…
2004/12/28 07:28:46
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/12/28 07:30:21
異国人 マンジロー
二日酔いだw
村長は、チーズ、俺、ウェンディの饒舌トリオに人狼が1名いると推測していると思う。
そして、疑っている順は、ウェンディ>俺>チーズだ。
だから、チーズは占われないと思う。

もし、チーズが占われるならウェンディを襲撃するべきじゃないかな
グレンを切り捨てることになるが、そうなれば霊媒師COも不要だしな
2004/12/28 08:39:46
酒場の看板娘 ローズマリー
はよーん。
いつも村人のときはいつまでたってもグレーなのになー。
ちょっと今回毒が少ないな、私。
つか、いじめる相手が見つからない。
2004/12/28 08:46:31
修道女 ステラ
二日酔いには迎い酒をどうぞー(違

チーズが占われないとワンワンが占われそうな気がします。
その場合は、チーズが霊媒騙りした方が良いのかな。
2004/12/28 08:50:21
異国人 マンジロー
おはよう
まずは、ウェンディについて、突っ込ませてもらおう、俺の命は今日限りだから、いろいろ言わせてもらうぞ、二日酔いだがなw

まず、ウェンディは、1日目に俺やステラと同じく饒舌でいろいろと意見している者だった。もし、ウェンディが占い師であれば、あれほど目立てば、襲撃される可能性を恐れるはずだ。だから、早期COを希望して、みんなの信頼を得ようとするだろう。
だが、ウェンディは、>>1:15で、占い師COについて、日にちを決めてCOで、黒発見でCOを希望しており、襲撃を恐れているところは全く認められない。
一方、グレンは、>>1:35で早期COを希望している。
(78)2004/12/28 09:16:32
異国人 マンジロー
また、ウェンディは1日目に、的確な意見を述べていて、俺は正直白っぽいと思っていた。しかし、あれほど経験豊富そうなウェンディがなぜ第一声COをためらうのだろうか。占い師にとって、村の掟を破ることがどれほど信頼を失うかは、よくわかっていたはずだ。

>>35で、自分が必ず黒判定を受けていたと言い訳しているが、どうしてそうなるのだ。仮にグレンが人外だとしても、ウェンディを白判定して狂人と思わせることは充分に可能性がある。

>>39で、村の方針を完全に無視して、勝手に理想の展開などと言っているが、最後に占い師COすればだと?まさしく様子を見ている人狼がやることではないか。

単純にウェンディが人狼で、自分が占い先になったことで、霊媒師COしても怪しまれるだろうと、ちょっとひねったCOをしてみたと考えれば、全て説明がつくのではないだろうか。
(79)2004/12/28 09:17:24
異国人 マンジロー
これほど怪しい者を占い師として信じるのはどうかと俺は思うのだがな。

だが、俺を吊れば霊媒師と占い師との敵対関係が明確になるというのは筋が通っているから、俺を吊ることを止めはしない。

だが、ウェンディを信じるという愚行だけはやめてくれ。冷静に考えれば、ウェンディとグレンのどちらが占い師として正しい行動をしているかは明らかなはずだ。
(80)2004/12/28 09:17:58
異国人 マンジロー
では、回覧板に回答する。

◆占い希望
ウェンディを吊らないのであれば、シャーロットとギルバートの交互占いを希望する。
ウェンディを吊るのであれば、シャーロットを希望する。

俺は、今のうちに無難な発言をしている者を占った方がいいと思うのだが、シャーロットもギルバートも占い先として、ステラとローズマリーを挙げている。要するに目立っている奴を候補にしているだけだと思う。
とくに、シャーロットはウェンディを占い師と考えているようだが、そうなると、彼女の考えでは、人狼は俺とステラとローズマリーということになるのかな。そうなると、人狼が揃いも揃って目立ちまくっているということになるぞ。

● 吊り希望
ウェンディかハーヴェイを希望する。
ウェンディは、みんなの目から見ても、さっさと切り捨てていいぐらい怪しさ満点のはずだ。

ハーヴェイは無発言である以上、吊っておかないと終盤に残っているろくな事はないと思う。能力者かもしれないが、それを考慮しても仕方がないだろう。ハーヴェイが能力者であれば運が悪かったとあきらめるしかないと思う。
(81)2004/12/28 09:19:18
異国人 マンジロー
▲パンダについて
俺はパンダみたいなものだから、俺がどうこう言うべきではないかもしれないが、まあ、俺を信じて欲しいところだ。
だが、俺を吊って霊媒判定をみたいというのは、納得できるのでいいだろう。
だが、ウェンディは必ず吊ってくれ。
(82)2004/12/28 09:20:00
異国人 マンジロー
ワンワンが占われて、ワンワンが霊媒師COしてもいいとは思うが。

ともかく、1名が生き残ることを考えるべきだ。
ワンワンでもチーズでも、最後まで生き残って戦う気力のある方が潜伏してほしい
2004/12/28 09:21:14
異国人 マンジロー
襲撃先については、ちょっと考えさせてくれ、まだ頭がガンガンして考えがまとまらない(TT
2004/12/28 09:22:19
異国人 マンジロー
いじめる相手はいっぱいいると思うぞ。
ウェンディもそうだが、シャーロット、ギルバート、ダニエルあたりは、つっこめるんじゃないかなあ
2004/12/28 09:23:13
修道女 ステラ
そうね、饒舌3人だと序盤から狼面白くて、クロノに感謝(笑

ところでシャロは白狙いでチーズとワンワンを挙げてるけど、
>>2:81は何処から?黒狙いでも同じだと昨日言ってたから?
2004/12/28 09:27:14
異国人 マンジロー
ん?そうか白狙いって事か(汗
まあいいや(オイ
2004/12/28 09:28:51
修道女 ステラ
。oO(・・・ステラの本日の皆さんチェーック…
村長 >強引が魅力の纏め役さん。ミスリード期待してます。
シャロ>素直で可愛くて、めろりん。ステラがパンダ貰っても誘導出来そう。
グレン>GJ狂人!之からも期待大です。
ダニー>内容がわかんない事がおーいの。
ニーナ>鋭そう。霊媒っぽい。
ウェン>突いてごめんね(汗)自策に踊らされちゃった占師さんね…
オー鳥>この人も霊媒っぽいんだよね。今日はまだかな?
ギル >さりげなく鋭い人。
ベン >結社?じゃないかなー…
ノーマ>面白い人NO1。之からどんなボケを披露してくれるのか楽しみ。
ケネス>印象薄い。妖魔辺りっぽい。
・・・)
2004/12/28 09:32:05
修道女 ステラ
村長は今の所の感じを見ると、直情強引型纏め役なのかしら?
ステラを確白にしたがらないところを見ると、自分ひとりで引っ張っていきたいって感じなのかなと思うし。
ミスリード期待出来そうでもあるけど、まだ良く分らないや。
ワンワンを信用してそう。
2004/12/28 09:34:05
異国人 マンジロー
おれが吊られるなら、ウェンディ襲撃でいいかもな
そして霊媒師COせずに2名潜伏
グレンを切り捨てて、妖魔を無視することになるが、村人も占い師を失ったことに気づくから、妖魔っぽい者を吊りだすはずだ。
その場合、占い候補によく挙がっているチーズとワンワンは、逆に疑いが薄まると思う。
2004/12/28 09:39:07
修道女 ステラ
あ、1つ教えて貰えたら嬉しい。
交互占いって事はマンジロが今日グレンに占われるのかなーと思ってたんだけど、違うのよね?
今日から2人占い先を選出して、明日はそれを交換で占うって事であってる?
とするとやっぱ、マンジロ吊か!(爆
2004/12/28 09:39:09
異国人 マンジロー
それに今日なら守護者がウェンディを守っている可能性はかなり低いと思うな。シャーロットが守護者なら話は別だが。
2004/12/28 09:40:40
異国人 マンジロー
それで合っているよ。
おれが吊りはまず動かないと思う。
おれが村人だったら、それを主張するからな。
黙って吊られる覚悟はできていたから、それを気にする必要はない。
ワンワンとかいい感じでおれを吊り候補に挙げていると思うよ。
2004/12/28 09:42:06
酒場の看板娘 ローズマリー
チーズ、表で聞いてもいいんじゃない? それ。

で、私たちのどっちが霊媒師騙るか決めるのは、占い対象決まってからでいいよね?
2004/12/28 09:44:10
修道女 ステラ
あ、そうね<表
吊り先をそれで変更しておきます。
怪しく…ない、よね(汗
2004/12/28 09:45:23
異国人 マンジロー
占い対象は更新直前に決まるから、霊媒師騙りの心構えはしておいた方がいいぞ。
でも、ワンワンは1名だけで生き残りたくないのなら、ワンワンが騙るか、ウェンディ襲撃だろう。
まあ、ウェンディ襲撃の場合でも、万が一失敗した場合を考えて、霊媒師を騙るつもりでいたほうがいいがな
2004/12/28 09:46:38
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンもポニーテールも来たかぁ。
ま、ポニーテールのは、狼でも村人でも言いそう。とりあえず吊りたい、やっぱり。ごめん。
グレンは……もちっと喋って欲しいかな。

グレンについては、狼妖魔のどっちかがじゃないかと思ってたんだよね、ぶっちゃけ。
でも私の勘って「能力者か敵側」を大雑把に捉える高性能っぷりだからな。

あと>>66ダニエルの最初の3行が……意味不明というかひっかかるんだけど……。
なんでステラが占い回避=白なの? そんなんなら私も占い回避されたいよw
あと、ステラさんが白ならポニーテール白ってのも、よくわかんない。
変くね? 変くね??

>>81
ステラはともかく、お前と一緒にするな! 狼!!(決め付けてみる)
(83)2004/12/28 09:50:30
異国人 マンジロー
各自、夕方までに襲撃先希望を出してくれな。
おれも二日酔いが醒めてから、また考え直してみるよ。
2004/12/28 09:51:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、霊媒師やったことあるし、騙ろうと思えば騙れると思う。
頑として「1人で生き残るの嫌!!」ってわけでもないんでw

襲撃はウェンディじゃなかったら霊媒師or守護者っぽい人ってなってくるよね。次点潜伏結社員。

で、ニーナが気になる。
2004/12/28 09:53:27
修道女 ステラ
グレン=G ウェンディ=Wで頭整理〜

霊騙無・W食
・真霊媒が明日、卍黒判定だしてCO
・W真占確定、Gの人狼疑惑↑
・G吊→寡黙吊→用済み霊媒吊→グレーローラー
・狂人何してる?&狼は妖怖くないのか?

霊騙有・W食
・真霊媒と共に、卍黒判定だしてCO
・W真占確定、Gの人狼疑惑↑
・G吊→寡黙吊or霊媒吊り?&グレーローラー
・狂人は霊媒に混じってると思われる&狼は妖怖くないのか?
2004/12/28 09:55:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ねえ、クロノは言ってたけど。

村人勝たせるくらいなら妖魔勝たせますよねー!!
2004/12/28 09:59:12
修道女 ステラ
あってなさそう(汗
ニーナは昨日も言いましたが気になります。村長襲えないし、W以外ならニーナ襲撃かな?
守護者っぽいかなとか。

勝?どっちに負けるのが嫌かって事?
うーん…あんまし妖魔眼中になかったからなぁ…どっちでも良いけど、出来たらどっちにも勝ちたい(当たり前だ
2004/12/28 10:02:49
修道女 ステラ
1つステラ、聞いても良いでしょうか。
交互占いについてステラ凄い勘違いしてたっぽく。
もしかして交互占いって事は、明日マンジローをグレンが占うのではなくて、新規で2名占い先を選出。各人占って、また明日占わせるって事でしたでしょうか…?
ステラ、明日グレンがマンジローを占うことから始めるかと思ってました…(滝汗
ぽんぽん痛いと頭回りません。皆さんも風邪にはお気をつけて、今冬のはお腹にキてます。

>>2:57の吊先候補を、↑があってるのならば順位訂正致します。
●吊先希望:マンジロー・ハーヴェイ
(84)2004/12/28 10:08:13
修道女 ステラ
>>2:83
ステラはともかくって、ともかくって何ですか。ローズマリーさんてば、酷いです。
ローズマリーさんのココアには今日からステラの愛を当社比2.5倍で入れておきますね☆
(85)2004/12/28 10:08:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルへのツッコミ、順当だよね?
つかダニエルって初心者だったっけ?


そーだよ、初心者多そうだから、今回甘いんだ、私。
2004/12/28 10:11:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに、イラネ。
2004/12/28 10:11:38
修道女 ステラ
順当だと思いますー。むしろ素敵。
初心者COで本当っぽいの→シャロ・ハーヴェイ・ノーマン
かな?
ギルとかも何気に初心者っぽく匂わせてるけど、ダニ・ギル辺りはフェイクかと。
2004/12/28 10:13:24
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーの前に愛てんこもりココアを置いた。遠慮なさらず☆
2004/12/28 10:15:17
酒場の看板娘 ローズマリー
んじゃ、ダニたんに遠慮するのやめよーっと(ハアト
2004/12/28 10:16:36
修道女 ステラは、礼拝の準備に愛を歌いながら教会へ帰っていった。
2004/12/28 10:19:20
酒場の看板娘 ローズマリー
多弁である私が言うと自己保身っぽくなるけど、でも、ま、自分を占い対象に挙げるのもなしだし、私の個人的な主義だしまあいいか、という視点で言っておくね。

もしかするとパンダちゃんになって吊られるかもしれない、という点で、基本的には多弁な人はあまり占ってほしくないんだよね。結社員がちゃんと出てきている以上ね。
ま、白黒判定分かれも情報量増加という点ではおもしろいんだけどさ。

多弁な人はいつまでもグレーとして喋り続けて議論のきっかけ作って欲しいし、占わなくても情報多いし。

その上で、占い対象
◆ニーナ
◆ノーマン

ニーナは昨日からずっと気になっているので。今日も引き続き、その中庸っぷりが気になる。

ノーマンは初心者っぽいsから一人適当に選んでみたw
初心者っぽい人をいつまでも泳がせておくのもなんか怖い、という得体の知れなさからね。
(86)2004/12/28 10:27:47
村長の娘 シャーロット
>>2:81
あの、よく分かりませんがウェンディさんを真だと思っていたのは本当です。
(今は良く分からなくなってきました。)
ですが、ステラさんとローズマリーさんに関しては白だと思っています。
正直推理とかつながりとか良く分かりません。
白だったらいいなという願望でしかありません。
占いに関しても白狙いがいけない理由もよくわかりません。
占って白黒でればいいという問題でもないんでしょうか。
私が占われる分には特に問題もありません。
(87)2004/12/28 10:35:56
村長の娘 シャーロットは、正直酷く混乱している。
2004/12/28 10:36:33
ちんぴら ノーマン
●吊先希望:マンジロー、ハーヴェイ
ハーヴェイの方は一度も発言してないから能力者だろうがなんだろうが特にメリットデメリットはないだろう(戻ってきてしゃべれらない限り)ってことでハーヴェイ。
マンジローは確かに白の線が強いがここは村のために死んでくれというかなんというか、うまくいけばグレン占い師の信頼が増すわけだしな
ってことでこの二人だ
(88)2004/12/28 10:37:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、今日ポニーテールを吊るのは順当だと思う。
ただ、ハーヴェイくんについても早めに吊っておかないと怖いよね。終盤になるとけっこう吊るタイミング失うし。
それで疑心暗鬼で自滅した村に何度かいたことあるんだよね、私。
ま、ハーヴェイが来てくれたら問題ないんだけど。

あと、グレンは発言量少ない=情報量少ないから、自然ウェンディに質問したくなっちゃうんだけど……ウェンディごめん。
後から撤回? してるものの、私はCOが第一声じゃなかったことより、>>16で「守護イラネ」的発言してるのが気になる。
真占い師だったら言っちゃいけないんじゃないかな。そこでちょっと「あれ?」って思った。

占い師は村が狼と闘うための大事な武器だし、真だったら、自分の正当性を訴えるべき! ってのは私の個人的な考えなんだけど。

その点ではグレンもね。村人のためにも情報をもっとくれって思うわ。多弁な占い師は信用されないとか思ってるのかもしれないけどね。質問に丁寧に答える点ではウェンディが好感度高いかも。
(89)2004/12/28 10:38:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰かptくださいな。アクションで「話を促す」でOK。
2004/12/28 10:39:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、肩の力抜いて。真実がわかっているのは誰もいないから。
2004/12/28 10:39:27
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/28 10:39:51
ちんぴら ノーマンは、これは何Ptくらいあがるんだ
2004/12/28 10:40:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに、200くらい?(適当
2004/12/28 10:40:55
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/12/28 10:41:36
酒場の看板娘 ローズマリー
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%BF%CD%CF%B5BBS%A4%C8%A4%CE%B0%E3%A4%A4#content_1_6

200みたい(PR)。

ちなみに、このURL、ここの人狼のまとめサイトです。
よろしかったらどうぞ(PR)。
(90)2004/12/28 10:42:50
村長の娘 シャーロット
>>2:90
ありがとう御座います。
戻りましたら拝見させて頂きます。

昨日から考えすぎて何だか訳が分からなくなってしまいました。
もう少し冷静になってみます。
(91)2004/12/28 10:51:07
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/28 10:51:27
村長の娘 シャーロット
反省……。
もっと余裕をもって楽しまなくてね。

2004/12/28 10:57:36
木こり ダニエル
>>83
占い先を回避したいって、おかしな発言がありますが、今から占い先を変えても良いでしょうか?
×【ベンジャミン】
◆【ロースマリー】
(92)2004/12/28 12:21:58
木こり ダニエル
>>76
ステラさん、マンジロウさん、あと潜伏1名と勝手に妄想して、考えてたので,深い意味はありません
ボス、ステラ
手下、卍
手下2 誰か。


>>83
占なわれるのは村人にとっては名誉な事です、無能な狼の巣をつついた哀れな村人は扇動狼に煽られ、反論も思いつかずに吊られてしまう運命です。ローズマリーさんにはそのような経験がないのでしょう。
出来る事なら立候補したいぐらいです。
(93)2004/12/28 12:30:32
酒場の看板娘 ローズマリー
チーズ、ボスだって! うきゃ!!(サルをイメージ)
2004/12/28 12:32:28
木こり ダニエル
体験者は語る
2004/12/28 12:32:31
木こり ダニエル
狼の巣をつついて吊られた村人
(・ω・)ノシ
(94)2004/12/28 12:33:49
木こり ダニエルは、独り言の誤爆に卒倒した
2004/12/28 12:34:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93
……イマイチ意味がわかんないんだけど。
ダニエルが「占い先回避=白」って発言したから、それを受けて「そのくらいなら私も白確定されるために占い先回避した立場になりたいわよ」ってことなのは……わかってるよね?
ダニエルは占われなくても占われたのと同然に判断したってことでしょう?
……つまり婉曲にツッコミいれたんだけど。「んなわけねーだろ」って。

つか、ステラが占い回避(これは村長の決定)したからって、どうしてステラが白になるのかがよくわからない……。

それとは別に「なんかステラ白っぽい」って思ったんなら、それでいいけど。
(95)2004/12/28 12:42:34
修道女 ステラ
お洗濯ものしながらです、庶民的な狼で御免なさい。
でもってボスって何ボスってw
一番下っ端ですよーチーズはっ!!!
2004/12/28 12:45:36
ちんぴら ノーマン
ここで俺の大予想
村長共有者 シャーロット人狼 グレン占い師 ダニエル村人 ハーヴェイ村人 ニーナ村人 ステラ霊能力者 ローズマリー狂人 ウェンディ妖狐 オードリー村人 ギルバート村人 ベンジャミン守護者 俺は村人 ケネス人狼 マンジロー人狼
2004/12/28 12:50:26
村長の娘 シャーロット
>>2:95
父上の決定で占い回避ってことはステラさんが
結束者なのでしょうか…?
もう少しきちんと読み取らないと駄目ですね…
2004/12/28 12:50:52
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼じゃなく、人猿で!!

チーズ、ボス猿!!
2004/12/28 12:51:18
木こり ダニエル
ローズマリーさんも占なって欲しいでしょ?
白黒はっきりするんだから
もし村人なら、占い結果次第で自分はどっちが本当の占い師か分かる場合もあるし。
狼に黒判定貰っても、そっちは偽者って投票で意思表示できるから後の残された人のためにもなると思うよ。
(96)2004/12/28 12:53:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとステラ−ダニエルラインが「あれ?」ってなってきたけど、でも、だとするとダニエル派手に動きすぎ?

あと、独り言誤爆することそのものはいいけど、しましたー、って後から言うのはナシって主義の人いるわよ。ゲームバランス崩れるから、だって。
(97)2004/12/28 12:56:10
修道女 ステラ
ウッキッキ、ダニエルの言ってる意味が全く分りませんー…
いや、意味は分るけど何で言うのか意図がサッパリ!
2004/12/28 12:57:20
木こり ダニエル
村長が占い回避したのなら意味があるのでしょう。
としか言えない。
ローズマリーさんなら、理由がわかると思う。
(98)2004/12/28 12:57:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
いや、だからそれはわかってるし、同意だってば。>>85も婉曲な立候補だったんだけど。

それよりも、占い回避したからステラは白、とか、ステラーマンジローラインが黒だと思ってたからステラ白、とかのへんを説明してほしいんだけど……。
(99)2004/12/28 12:58:05
酒場の看板娘 ローズマリー
私、意味もわかんない。素で。
あ、結社員ってこと??
2004/12/28 12:58:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、ようやくわかった。なるほどねー。
2004/12/28 12:58:48
木こり ダニエル
以後きおつけます
すいませんでした。
(100)2004/12/28 12:58:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに説明いいです。でもそのへんは村長のコメント待ち??
2004/12/28 12:59:10
修道女 ステラ
さぁ…ステラが結社だと思い込んでるなら、短絡的過ぎ。
それにしてもサッパリー意味が分りません。
求)翻訳コンニャク
2004/12/28 13:00:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに、いや、私はあまり気にしないんだけどねw
2004/12/28 13:00:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ占われるだろうと思った→でも村長が他の決定した→つまりステラは結社員、白だ!!→だから占わなくていい

でもこの流れだと、チーズ占われなくなるかもよ。
私にきちゃう?ww
2004/12/28 13:03:27
木こり ダニエルは、残りのアンケートの回答を考えている
2004/12/28 13:03:59
木こり ダニエル
ステラさん、せっかく偽装してたのにごめん
どっちか食われちゃうね。
2004/12/28 13:05:29
修道女 ステラ
うーん、村長殿がステラを何らかの能力者と見越して、
結社の皮を被せておこうと思ってるなら、ステラ占われないでしょうね。
というか、この感じだとそもそもステラに票集まってます?
集計してみますね。
2004/12/28 13:07:54
修道女 ステラ
ダニエルは意図的なのか天然…なのか正直分らなくて怖いかも…(汗
2004/12/28 13:09:39
酒場の看板娘 ローズマリー
天然じゃないかなあ?(楽観的)
2004/12/28 13:14:04
異国人 マンジロー
>>87
そうか、白狙いってとこを見逃していた、すまん。
だが、目立っている2名を占い候補に挙げていることに代わりはないから、俺の占い希望は変えないでおく

ダニエルの言っていることは、なんとなくわかるが、わかりにくい発言なのは確かだな。
(101)2004/12/28 13:15:21
異国人 マンジロー
ダニエル、いい感じで怪しさを出してくれているが、独り言誤爆はいただけませんな。
2004/12/28 13:15:59
修道女 ステラ
占いはステラ>ローズでかなり票数は近くて、吊りはマンジローで決まりかな。
でも村長殿の事だから、ハーヴェイでいきそうな気もしないでもない。

ダニエル、ウェンディ黒で見てて、
で、結社っぽいステラ・黒出しされたマンジローは逆に白だと…?
そもそもステラ・マンジローラインって何処からなんだろ。むーん。
2004/12/28 13:20:12
異国人 マンジロー
さて、今のところ、俺はウェンディを襲撃したい。

霊媒師を騙るかどうかは、チーズとワンワンが決めればいいと思う。

襲撃を2回失敗しない限り、吊りは7回ある。
長期戦は確実だから、妖魔は無視して、どこかで吊られることに賭けよう。
2004/12/28 13:24:49
異国人 マンジロー
(1)ウェンディ襲撃で襲撃成功の場合

(1-a) 霊媒師を騙る
俺を黒判定でCO
能力者全吊りになるのは間違いない。グレン、霊媒師2名、ハーヴェイを吊り、残り3回の吊りを最後に残ったチーズかワンワンが逃れればよい。

(1-b) 霊媒師を騙らない
グレン、ハーヴェイを吊り残り4回の吊りを逃れる。
しかし、チーズとワンワンが両方とも3回の吊りを逃れれば、残り3名で勝利する。襲撃失敗もなければ、結社員1名を残しておけば、確実に妖魔を排除できる。

(2)ウェンディ襲撃で襲撃失敗の場合

(2-a)霊媒師を騙る
俺を白判定でCO
能力者全吊りになるだろう。霊媒師2名、ハーヴェイを吊った後、ウェンディ吊りになるから、3回の占いで妖魔にヒットさせられたら終わりだ。だから、妖魔っぽい奴をウェンディが占う場合は、ウェンディの占い先を襲撃してごまかす必要がある。

(2-b)霊媒師を騙らない
これは無理だろうな。ウェンディが占い師であることが確定するから、生き残るのはかなり難しい
2004/12/28 13:25:32
木こり ダニエル
▲判黒処遇
●しばらく放置
本音は、ウエンディーさんは、自分の中では黒なので、早めの処遇を期待したい
色々話を聴くと混乱するから、直感で。
卍ろうさんは、ウエンディさんが狼と思ってるので白と思いたい。
間違ってたら、最悪ですけど・・・。
▲占い方法
●相互占い
妖弧はっけんと同時に真占い師が決定するから
(102)2004/12/28 13:25:36
木こり ダニエル
卍ロウさん
分かりにくくてごめんね。
文章組み立てが課題です。
(103)2004/12/28 13:27:27
異国人 マンジロー
ということで、俺の希望は、ウェンディ襲撃で、成功なら霊媒師騙り無し、失敗ならチーズかワンワンが俺白判定で霊媒COだな。

ちなみに、今日おれが吊りを回避しても、やはりウェンディを襲撃しておきたい。

グレンは、狂人として素晴らしい働きをしてくれていて、申し訳ないのだが、切り捨てるしかないな。
ウェンディを黒判定してくれて、ありがとう、グレン
2004/12/28 13:28:15
木こり ダニエルは、年末は大忙しと言って、仕事に行った
2004/12/28 13:28:46
異国人 マンジロー
それから、明日以降は、守護者っぽいグレーを3、4名くらい襲撃した後に、霊媒師襲撃にでてみてはどうかな。1回は失敗しても大丈夫だからな
そして、結社員の片割れか村長を襲撃
ともかく、最終日に確定白は1名以下にしておかねばならない。
2004/12/28 13:31:17
異国人 マンジロー
まあ、当初の予定通り、全員饒舌目立ちまくり作戦、胃痛なんかいらないぜモードになっているから、二人ともこのまま潜伏で言いたい放題の方がやりやすいんじゃないかなw
2004/12/28 13:33:06
修道女 ステラ
はい、了解です。
チーズ優柔不断なので、決めて頂いて嬉しいです。
どうしようどうしようって胃が痛くなりかけでした(笑

ウェンディ襲撃は成功しそうだけど、
あれだけウェンディ突っついちゃったから吊りに持ってかれないようにしないとですね。
ウェンディ自体もしんどそうだし、ウェンディ襲撃で賛成です。
2004/12/28 13:59:20
異国人 マンジロー
あー、まさかとは思うが、もしウェンディ吊りになったら、ワンワンが霊媒師COしてウェンディを黒判定した方がいいと思う。
その場合は、霊媒師っぽい奴を襲撃だな。
2004/12/28 14:07:28
異国人 マンジロー
途中経過ということで、占いと吊りの希望をまとめてみた。
占いについては、交互占い希望で並列で2名希望している者がいるが、とりあえず、記名順で希望順位を決めている。

占い
    第1希望 第2希望
ニーナ ステラ       >>25
ノーマ ベン   ステラ  >>32
ベン  ステラ  ローズ  >>44
シャー ステラ  ローズ  >>49
ステラ シャー  ローズ  >>57
ギル  ステラ  ローズ  >>72
マンジ シャー  ギル   >>81
ローズ ニーナ  ノーマ  >>86
ダニ  ローズ       >>92

未回答者(除く村長):グレン、ハーヴェイ、ウェンディ、オードリー、ケネス
(104)2004/12/28 14:41:07
異国人 マンジロー
吊り
    第1希望 第2希望
ニーナ マンジ  ハーヴ  >>25
ベン  ハーヴ  マンジ  >>44
グレン ウェン  ハーヴ  >>65
ダニ  ウェン  ハーヴ  >>66
ギル  マンジ  ハーヴ  >>73
マンジ ウェン  ハーヴ  >>81
ステラ マンジ  ハーヴ  >>84
ノーマ マンジ  ハーヴ  >>88
ローズ マンジ  ハーヴ  >>89

未回答者(除く村長):シャーロット、ハーヴェイ、ウェンディ、オードリー、ケネス
(105)2004/12/28 14:41:32
異国人 マンジローは、等幅にするのを忘れたが、まあいいか(汗
2004/12/28 14:42:21
医師の養女 ニーナは、議事録再読してた。考えすぎて頭が痛い。
2004/12/28 15:10:53
医師の養女 ニーナ
ビバ初心者!全然見えてこねーよコンチクショーなニーナでっすこんちわー
ところで初心者丸出しで申し訳ないんだけども
議事録読み返しててちょい疑問なのがひとつあったりで

グレンの>>2の事前に正体バレてるだろーけどみたいな発言
あたし何度見返してもどこらへんがそーゆーポイントなんだかさっぱりでございます(汗
なんで暇な人とかいらっしゃったら教えてくれると有難いなあとか
今後の参考にー
(106)2004/12/28 15:13:46
医師の養女 ニーナ
そいで追加の占先ね
>>47
◆ローズ/白狙い
理由は>>25と同様
(107)2004/12/28 15:16:45
異国人 マンジロー
白狙いでステラ、ローズ希望が多いなあ
ウェんディを襲撃した後、誰を怪しむつもりなんだろうな。
まあ、混乱しそうだからいいか(汗
2004/12/28 15:33:09
ちんぴら ノーマン
ちょいと追加。大したことじゃないが
交互占いは偽占い師が共有者を占ったときに
真贋がわかる場合もあるってことを伝えたかった
それだけだ
(108)2004/12/28 15:53:52
修道女 ステラ
た、確かに…村人側が心配になってしまいます。
纏め役として村長いるんだし、今の時点で白確定してもなー…
しかも交互占いって時点で、妖魔狙いでいくべきかな?と思ったんだけど違うのかな。
まぁチーズたちにとっては良いんですけどね。
2004/12/28 15:54:44
ちんぴら ノーマンは、↑は交互占いも統一占いも共通してるな
2004/12/28 15:55:09
異国人 マンジロー
おれは、ずっと流れに逆らって中庸な者を占い候補に挙げているから、それが理由でチーズやワンワンが疑われるかもしれないな。

まあ、みんな白狙いで占い候補が集中していたから、仲間を占い候補に上げても採用される恐れは少なかったと言い訳できそうではある。
2004/12/28 16:14:46
異国人 マンジロー
強気にウェんディ吊りを希望したダニエルが結社員かもしれないな。
あとはギルバートが霊媒師ではないかと予想。
守護者っぽいのが今ひとつ分からないな。
2004/12/28 16:21:23
異国人 マンジロー
守護者はニーナ、ベンジャミン、ケネスあたりと予想
シャーロットが謎だなあ。
2004/12/28 16:22:59
異国人 マンジロー
うーむ、表でいろいろ話したいが、下手に俺が話すと明日正体がばれた時に、面倒なことになりそうだしなあ。
赤ログで暴れてるかなw
2004/12/28 16:40:57
異国人 マンジロー
参考までに、俺の予想(勘だから、あまり気にしないでくれ)

終盤に残しておくとまずいと思う人物
シャーロット、ニーナ、ギルバート

妖魔ではないと思う人物
ダニエル、オードリー
2004/12/28 16:46:25
酒場の看板娘 ローズマリー
おひるねしてたお
2004/12/28 17:07:04
異国人 マンジロー
とりあえず、ウェンディに襲撃をセットした。
更新前にまた来るから、変更は可能だ。
2004/12/28 17:37:15
異国人 マンジロー
>>106
本人に聞かないと分からないが、>>1:79で占い先を決めようと提案したあたりだろうか。
(109)2004/12/28 17:41:07
双子の片割れ ウェンディ
……皆さんこんばんは。
ふふ、この地獄が毎日続くかと思うとちょっと辛いですね。

>>77
第一声COという取り決めの本来の目的は後出しによる騙りを防ぐ為の物ですよね。
例えば狂人が死んでいて1人しかCOが無かった時の人狼の後出しを防ぐ為等。
今回の場合においてはその目的に違反しないと考えていましたので……。
ですがやはり守った方が良かったですね。
第一声COをしなかった事については本当にすみません。

あ、ptありがとうございます。
ほとんどがCO時の行動の説明に費やされていますね……少し失敗したかもしれません。
グレンさんの行動についての推論ですか。
少し考えますね。
……といっても寡黙な方なのでほとんどできないような気もしますが。
(110)2004/12/28 18:22:30
双子の片割れ ウェンディ
>>79
>村の掟を破ることがどれほど信頼を失うかは、よくわかっていたはずだ。
>仮にグレンが人外だとしても、ウェンディを白判定して狂人と思わせることは充分に可能性がある。
もちろん其れを考慮した上での行動ですし、既に説明しているので。

>まさしく様子を見ている人狼がやることではないか。
えっと、発言の主旨を理解されていない様なので何も言えませんが。
占い対象である/無いで随分状況が違いますよね?
(111)2004/12/28 18:24:40
双子の片割れ ウェンディ
>>89
>「守護イラネ」的発言してるのが気になる。
客観的に見て私が酷く怪しいのは分かっていますから。
黒判定された占い師など、人狼と思われて当然でしょう。
ですので、襲撃される事でしか自分の無実を証明できません。
もちろん指摘されている通り、真占い師なら言ってはいけない事だとも思っています。
あの発言の時点では黒判定を出されて冷静になれなかった事も考慮してくださると嬉しいです。
(112)2004/12/28 18:26:47
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさい、グレンさんの行動を一通り見てきましたが全く分かりません。
私が他人の揚げ足取りが苦手な事を差し引いても情報が少なすぎます。
狂人か人狼。
そこまでしか分かりません。
私だけ喋っているのも微妙なので、ぜひ喋ってもらいたいのですが……。
(113)2004/12/28 18:45:51
修道女 ステラ
ウェンディ襲撃セット、チーズもしました〜

ダニエルがステラーマンジローラインを考えてるとすると、
ウェンディ真確定後、ステラ吊になりそうな気もしますね。

うーん…喋っておこうかなー
そういやオードリー現れてないんですよね。
2004/12/28 18:59:33
異国人 マンジロー
ダニエルは、怪しまれていると思うから、それほど気にしなくていいと思う。結社員だったらまずいから、早めに襲撃した方がいいとは思うがね。

ウェンディ襲撃が成功したら、いきなり、チーズやワンワンを吊ろうと言うことはないと思う。普通、饒舌な者より寡黙な者から吊っていくだろう。
2004/12/28 19:03:13
異国人 マンジロー
ちょっと、風呂入ってくるかな
2004/12/28 19:03:57
修道女 ステラ
いってらっしゃい。
ダニエルは結社じゃないと思ったり。
チーズを結社だと思ってるっぽいですし…
それもブラフだったらダニエル尊敬する〜

チーズの予想は、結社=ギル かなー
2004/12/28 19:05:50
酒場の看板娘 ローズマリー
おかいものいってきたお。
師走だねー。

私もウェンディ襲撃でいいよ。
私が守護者ならウェンディ守護するかな、と思いつつ。
どうせなら派手に行きたい。
2004/12/28 19:06:47
村長の娘 シャーロット
そろそろ帰宅致しますので、本日の吊りに関しまして
候補を挙げておきます。
●ハーヴェイさん
→申し訳御座いませんが、現時点に起きましてどなたが
怪しいか判断出来ません。
集会場へいらして頂いていないようなので吊り候補にあげ
させて頂きました。

●マンジローさん
ウェンディさんが黒か白か、判断できるのではないかと思い
ました。申し訳御座いません。
(114)2004/12/28 19:08:44
村長の娘 シャーロットは、発言の見にくさに落ち込んだ
2004/12/28 19:09:21
修道女 ステラ
チーズは納豆きつね月見そばを作ってきます。
村人さん食べるまでのつなぎに。
シャロ可愛いなぁ

師走も大詰め、チーズも大掃除の残りしなきゃ。
今日は換気扇に背が届かなくて、浴槽で後頭部を強打しましたよ。うふふ…
2004/12/28 19:11:02
木こり ダニエル
マンジロウさんの吊りを1日だけ延期できないのかな?
>>106
ニーナさんの質問に的確に答えてるし
自分がもしグレンだったら、同じようなしゃべり方になると思う。
>>109
の答えはグレンさんが真だと思うから出ると思う。
(115)2004/12/28 19:12:53
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロ萌えるよね。
そのうち機会があったら食したい(でへへ
2004/12/28 19:13:23
農夫 グレン
ふう、また来たのが更新ぎりぎりになってしまった。

ちょっと議事録読んでくる。ちょっと待ってね。
あんまり時間ないけど質問あれば答えるよん。
(116)2004/12/28 19:16:26
木こり ダニエル
吊り希望変更
●第1ハーヴェイ
 第2ウエンディ

たびたび投票が変わって申し訳ありません。
(117)2004/12/28 19:16:26
村長 アーノルド
本日の決定項
●吊ハーヴェイ
今日は置いておくと言う選択肢もあったが卍ロー
そなたは”灰色”でも喋る事が出来る者の様じゃ。
よって、今日は寡黙を吊る事にスル。

◆占先(交互)
グレン→卍ロー
ウェン→ローズ

マンジローの選択理由は占漏れ残し、時間差交互占とする。

ローズの選択理由はワシの独り言に書いておく。(ぇ

そして、更新後の議題を今日も挙げて置く。

◆占先(二名)
条件は昨日と同じ。

●吊先(一名)
理由は昨日と同じ。

その他、議案は後ほど。

ワシが戻れるのは少し後になると思われる。
許せ、村の者。

(118)2004/12/28 19:24:38
村長 アーノルド
なお、皆の希望は無視していない。
結社特殊計算式によって導き出しているだけじゃ。
詳しくは独り言を参照。
(119)2004/12/28 19:25:51
農夫 グレン
ざっと読んできた。
>>106>>109で合ってるつもり。

で、今日は誰を占えばいいんだ?
アンケート見る限り、ステラかローズマリーみたいだけど…って>>118で述べてますね。了解。
(120)2004/12/28 19:26:16
修道女 ステラ
村長こーりん!
でもって、占い先はステラ避けられまくりー!何故に。
村長的にチーズこのまま結社の皮被って喋れって事かしら…?うーんうーん。
2004/12/28 19:26:20
木こり ダニエル
×グレンだったらは間違い
正確に言うと占い師だったら、です。
あわてて書き込んだので、分かりにくくてすいません。
(121)2004/12/28 19:26:25
村長の娘 シャーロット
決定致しました。
それではまた後で。
(122)2004/12/28 19:28:08
ちんぴら ノーマン
OK。ってことはハーヴェイ吊りでコミットしていいんだな?
(123)2004/12/28 19:28:08
木こり ダニエル
決定しました
コミットしておきます。
(124)2004/12/28 19:28:58
修道女 ステラ
之だけあんまり喋らない人が続くと、纏めるのも大変ですよね。
村長殿、ご苦労様です。
見ようによってはかなり独断っぽくも見えるけど、
でもこの感じだとベストかと!
ステラ、敵ですけど、村長殿の決断面白くて好きです。
頑張ってくださいねー!・・・とかひとりごとでいってみたり。
2004/12/28 19:33:33
双子の片割れ ウェンディ
……徒労感と絶望感で一杯になっていますが、
残ったptを無駄にしないためにも。

私が真の場合を全く考えない人が居る事がとても怖いです。
現在占い師の真偽を確信できるのは占い師と人狼しか居ません。
確かに私は疑わしいでしょう、ですが確定ではありません。
どちらが真の場合でも勝てる道を探すのが村人の務めです。
最終的にはどちらかを信じなくてはいけない局面に行き当たるかもしれません。
ですがまだその時では無い筈です。
村人の皆さんの懸命な判断に期待しています……。
(125)2004/12/28 19:34:14
修道女 ステラは、愛の賛歌を歌いながらクルクル回ってやってきた。
2004/12/28 19:34:28
異国人 マンジロー
ハーヴェイ吊りで了解した。1日生きのびられたようで、感謝する。
(126)2004/12/28 19:36:02
双子の片割れ ウェンディ
ローズマリーさん占いですね……。
今日マンジローさんを吊ってもらえれないのは非常に残念です。
私を偽だと思っているという事でしょうか。
……はぁ。
(127)2004/12/28 19:37:20
双子の片割れ ウェンディ
……死にたくなってきた。
2004/12/28 19:37:56
異国人 マンジロー
>>111
発言の趣旨は理解しているつもりなのだが。
仮にウェンディが占い師だとしよう。
人外が2名COするのを待っていたら、COできるのは、かなり後になるだろう。人狼を見つけたというのに、それを知らさずにCOを長時間保留するのは、ウェンディの言う理想の展開が可能だったとしても、疑われると思うのだが。

ウェンディが人狼で、狂人がいち早くウェンディを白判定でCOしてくれれば、霊媒師を騙るか、そのまま吊られるつもりだったが、グレンが自分を黒判定でCOしてきたので、占い師を騙って俺を無駄吊りさせようと考えたという方が、妥当だと思うぞ。
(128)2004/12/28 19:38:27
修道女 ステラ
決定時間に間に合いませんけれども、神の愛の布教からただ今戻りましたステラです。
こんばんは、皆さん、今晩も愛を胸に乗り越えましょうね☆

村長殿、毎晩お疲れ様です。
皆さんも、談笑がてらに恒例☆ステラ愛の黒豆ココアをどうぞ〜
(129)2004/12/28 19:40:02
異国人 マンジロー
まあ、ウェンディ襲撃が成功すれば、明日は俺とグレンがつらい立場と言うことなんだろうがなあ。
まあ、俺はわずかな可能性を指摘して、しゃべり倒す気でいるから、つらくはないが、グレンは1日つらいだろうなあ。
2004/12/28 19:40:30
異国人 マンジロー
ちなみに、大丈夫だと思うが、ウェンディ襲撃に失敗した場合、ワンワンが霊媒師COするしかないな。
ハーヴェイは白判定すべきだと思う。
当然、疑われるだろうが、気にするな。
2004/12/28 19:41:45
修道女 ステラ
そうですねー…

それにしてもグレンさん凄いですね。
ウェンディ第一声待ってからのCOにしてもタイミングといい、ずばっと黒判定といい…
前日からの布石もやっぱり意図的なんでしょうか。凄いなー!凄いなー!
2004/12/28 19:41:59
双子の片割れ ウェンディ
>>128
問題はそこでは無いです。
ええ、私の考えている事は結局失敗したんですしどうでも良くなってきていますが簡潔に。
3人COであれば全吊りが多いですね、そこに確定白が居れば吊る必要は無いでしょう?
(130)2004/12/28 19:42:44
双子の片割れ ウェンディ
>>125
「懸命」はおかしいですね。
頭がまともに動いてないようです。
(131)2004/12/28 19:45:47
修道女 ステラ
えっと、まだ議事録全部読めてないのであれですが。
ウェンディちゃん、辛い立場なのは分りますが自暴自棄にだけはならないでくださいね?
ちゃんと貴女が真である場合も考えてる、とステラ先に言った通り、
ケース数で考えたら貴女が村人側の場合の方が多いのも分ってます。
それでも現状…ね。ウェンディちゃんご自身も分ってると思うので以下略です。

ステラぎゅーってしましょうか?
どうでも良くなくなるとか、落ち着けるかもしれません。たぶん。愛ゆえに。
(132)2004/12/28 19:49:07
異国人 マンジロー
たしかに実際に生じていないケースを議論しても無駄かもしれんな。
一応、>>130に答えておくが、この議論を続けなくても構わないぞ。

占い師が3名COすれば、確かに全吊りになる可能性は高くなり、確定白の占い師は後回しになるだろう。だが、吊られないことより、占い結果を信じてもらう方が重要ではないかな。
極端な話だが、吊られなくても狂人扱いされて占い結果を信じてもらえないよりは、1回しか占いをせずに吊られてしまってもその結果を信じてもらえる方が、ましではないかと思う。
(133)2004/12/28 19:50:23
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/28 19:51:07
異国人 マンジロー
さて、今日はだいぶ赤ログのptが余ったなw
明日はもう少し話せるといいのだが。明日こそ、俺は吊られるだろうからな。
2004/12/28 19:53:10
農夫 グレン
占い師って、妖魔呪殺の可能性あるから、信じてもらえなくても生きてたほうがいいと思うんだよねえ。

あ、マンジローにはちゃんと白出しますよ。もちろん。
2004/12/28 19:53:34
双子の片割れ ウェンディ
>>132
ぎゅーってしてもらえると嬉しいです。
ちょっと挫けそうなので……。

>>133
確かにそうかもしれません。
……身に染みて感じていますよ。
(134)2004/12/28 19:53:42
修道女 ステラ
すいません、まだ内容把握してなかったりです。
之から暫く内容纏めてきますね。

あと、突然ですがステラ、段々敬称が面倒臭くなってきたので之から全員呼び捨てでいきますね☆
神の前では皆、平等。ステラも、敬称なんて忘れました。
だって面倒くさ(ry

>>2:134
お安いご用です☆
ステラの胸はまな板ですが、詰め物しているので大丈夫!柔らかさは保証します。
というわけで…
(135)2004/12/28 19:56:08
異国人 マンジロー
確認だ
ウェンディを襲撃する。

成功した場合、霊媒師は騙らない
失敗した場合、ワンワンが霊媒師を騙り、ハーヴェイを白判定する。
2004/12/28 19:56:12
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディをぎゅーっと抱きしめた。ぎゅー。ぎゅー。ぎゅー!
2004/12/28 19:56:29
修道女 ステラ
了解です。ワンワン、大丈夫かな?
2004/12/28 19:56:45
木こり ダニエル
頼むから明日自分を占なって欲しいな
言葉の万力で絞め殺されるのはいたたまれない
それに、妖狐で勝ちたくない
村人で勝ちたい。
2004/12/28 19:57:19
修道女 ステラ
皆見てそーなのに、クロノに促してくれないの酷いよ酷いよ!
2004/12/28 19:58:25
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに愛を感じている。
2004/12/28 19:59:08
修道女 ステラ
失敗でも成功でも、チーズはひたすら良く喋るイっちゃった修道女やれば良いんですよね。
頑張ります。
2004/12/28 19:59:32
木こり ダニエル
ぐれんさんのコメントが少なすぎる・・・・。
明日の相談じゃなければいいが・・・。
(136)2004/12/28 19:59:45
修道女 ステラは、異国人 マンジローに促してあげられなくてごめんなさい(使用済)
2004/12/28 20:00:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
9
12
7
16
0
5
19
16
24
0
4
2
6
1
16