人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(55)貧しい村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、書生 ハーヴェイに投票した
村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
農夫 グレン は、書生 ハーヴェイに投票した
木こり ダニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、木こり ダニエルに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
修道女 ステラ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、未亡人 オードリーに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、書生 ハーヴェイに投票した
未亡人 オードリー は、村長 アーノルドに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した
ちんぴら ノーマン は、書生 ハーヴェイに投票した
のんだくれ ケネス は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
しかし、書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーを占った……。
酒場の看板娘 ローズマリーは人狼のようだ。
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは村長 アーノルドを護衛している……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
異国人 マンジロー
よし、成功だ!
第1ステージクリア!
2004/12/28 20:00:42
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットしてなかったー。ウェンディ襲撃できてよかったー。
2004/12/28 20:01:10
修道女 ステラ
成功おめでとう。
そして、ウェンディごめんねー…

でもって、ワンワン、何故に自動投票…!?
2004/12/28 20:01:12
木こり ダニエル
やられた!!!!
(0)2004/12/28 20:01:22
異国人 マンジロー
ワンワン自動投票かよw
まあ、いないことになってたのかな。
2004/12/28 20:01:46
異国人 マンジロー
なんだとー!
ウェンディは狂人ということになるが、グレンも偽物だというのか。。。
ちょっと混乱しているので、しばらく熟考させてもらう。
(1)2004/12/28 20:02:20
双子の片割れ ウェンディ
ローズマリーさんは人狼でした。
……やっと、楽になれた。
村人の皆さん、こんな所で脱落してすみません。
2004/12/28 20:02:31
村長の娘 シャーロット
きゃぁ!
ウェンディさん……
(2)2004/12/28 20:02:56
異国人 マンジロー
さて、俺は1日、ハーヴェイ占い師説で楽しませてもらおう(汗
グレンは村人COでもして、エンジョイしてくれるといいのだが。
2004/12/28 20:03:18
ちんぴら ノーマン
ぐわーー!
(3)2004/12/28 20:03:20
修道女 ステラ
え…ウェンディ…?

さっきぎゅーってしたばかりなのに…
ぎゅーって…
(4)2004/12/28 20:03:24
農夫 グレン
うわー、狼直球キター。で、俺は偽確定ルート。

ともかくウェンディちゃん。ご愁傷様です。お疲れ。

で、これから俺どうしよう?
2004/12/28 20:03:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ごごごごごめんなさいっ!! 投票&コミット忘れてたわ!!

でもってウェンディは真だったってことね……信じきれなくてごめんなさい。
(5)2004/12/28 20:04:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ごはん食べてた……マジごめん。
2004/12/28 20:04:29
双子の片割れ ウェンディ
ローズマリーさんは私の味方だと思っていたのに……。
……人間不信になりそうです。
2004/12/28 20:04:30
修道女 ステラ
すいません、現状予想以前にショックなので考えてきます。

ウェンディ、そしてお話する事はなかったハーヴェイ。
二人とも安らかにお眠りください。
ステラの愛が少しでも届きますように…
(6)2004/12/28 20:04:42
木こり ダニエル
ウエンディーさん
疑ってごめんなさい
いつかそっちにいくと思うけど、許してください。
(7)2004/12/28 20:04:52
異国人 マンジロー
そういえば、ウェンディは今日は墓の下で話し相手がいないのだな。すまんなあ、俺が吊られてお相手するつもりだったんだがなあ(^^;;
2004/12/28 20:05:36
修道女 ステラ
気にしない!
チーズも実はさっき襲撃だけ設定して、忘れるところでしたし。
2004/12/28 20:06:16
村長の娘 シャーロット
ウェンディさん……
ご冥福をお祈り致します……

狼さんに食べられたということは、ウェンディさんはやはり真だったのですね……
(8)2004/12/28 20:06:25
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても随分アグレッシブな狼だよね。妖魔怖くないんか??

……さて、ここからは勘勝負。
寡黙はマジやめてもらいたいわね。どんどん喋って情報提供してもらわないと。

と言いつつ、目下一番怪しいのは、ポニーテールと農夫コンビなわけだけど。 ポニーテールは相変わらず饒舌ね。焦ってるの?
農夫もなんか喋って欲しいもんだわね。
(9)2004/12/28 20:07:19
医師の養女 ニーナ
あーあウェンディ…安らかにね(めそ

それにしてもウェン真だったら妖魔の勝ち決まりってことっしょ?
狼側はそれでいーわけ??
(10)2004/12/28 20:08:11
双子の片割れ ウェンディ
……ごめんなさい。
本当に泣きたくなってきました。
ふふ、本当に人狼というのは非情ですね。
2004/12/28 20:08:16
酒場の看板娘 ローズマリー
つか、どっちみち、あの展開で今日まで3人とも生きてて、尚且つ真占い師殺せたのはラッキーでしょ!!

ハーブちんが守護者だったのかな!!
2004/12/28 20:08:24
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん。
やすらかにお眠り下さい。
(11)2004/12/28 20:08:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゅわん、決まっちゃいないでしょー、まだー。
2004/12/28 20:08:48
農夫 グレン
ふう、え?ちょっと待って?なんでウェンディちゃん襲われるの?え?

あ、先に占い結果だけ、マンジローさんは人間でしたが…うん人間で合ってるね。うんうん。
(12)2004/12/28 20:09:23
木こり ダニエル
グレンさんの占い結果まだですか?
(13)2004/12/28 20:09:59
ちんぴら ノーマン
いや、まだわからんぜ。もしかしたらウェンディが狂人だったかもしれないし、それに真占い師だったとしたらマンジロー&グレンをつれるわけだよな。
(でも人間側の勝利はなくなるのか?)
狂人だった場合はまだグレンに分があるわけだから
とりあえずグレンの話を聞こうぜ
(14)2004/12/28 20:10:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうそう。
ウェンディもごめんなさいだけど。

グレンもごめんなさーい!!(エピローグを意識している、「未来を常に見つめる女」ワンワンよ!! その代わり現在を見つめるの忘れるから、コミットも忘れるわ!!)
2004/12/28 20:10:18
木こり ダニエル
出てましたw
(15)2004/12/28 20:10:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14
ウェンディ狂人でも、グレンは黒判定出してる。
つまり、ウェンディが襲撃された以上、グレンはどっちみち偽ね。
(16)2004/12/28 20:11:19
農夫 グレン
もはや占いに意味なさないだろ。どう繕えばいいんだ
?まあ狼にとっていい状況なんだけど。
ウェンディちゃんの死をとしての逆襲がはじまった(仮)
おーい、他にいたら出て…いややっぱこなくていいや。
2004/12/28 20:12:42
ちんぴら ノーマン
>>16
あ、そうか・・・
ってことは真占い師がCOしてない限り
人間に勝ち目はないってことか?
(17)2004/12/28 20:12:48
木こり ダニエル
すごい凹んでます。
頭を冷やして出直してきます。
(18)2004/12/28 20:14:10
医師の養女 ニーナ
これで自動投票の誰かが狼でー襲撃先も自動だったりしたら笑っちゃうなーとか思ってみたり
(19)2004/12/28 20:14:26
木こり ダニエルは、肩を落として出て行った。
2004/12/28 20:14:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
いや、そこまで悲観的になることもない……と思う。
占い師いたって、誰が真だか最後までわからない展開になること多いし。

難しい展開にはなったけど、みんなでたくさん議論しあえば、まだ勝てるよ。
(20)2004/12/28 20:14:40
ちんぴら ノーマン
って>>18 ダニエル!
あんたが守護者なのか?
2004/12/28 20:15:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゃんの鋭い一撃に、心臓が止まりそうなワンワンです。

でもねでもね。失敗はしてないんだよ。
襲撃対象多数決でよかったー……。
2004/12/28 20:15:36
農夫 グレン
あー、ゴホン、二日目の判定だけどどこでどう間違えたのか黒と白言い間違えたんだ。うん。
これで信じてくれる?

あ、そうそう、マンジローさんの本体はありきたりだけどちょんまげだったよ。
(21)2004/12/28 20:16:17
ちんぴら ノーマン
そうか・・・。
だがかなり不利になったのは間違いないだろう
それと狼って共食いできんのか?
(22)2004/12/28 20:16:32
ちんぴら ノーマン
>>21
うわぁー・・・
わざとくせぇー・・・
2004/12/28 20:17:10
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンを怪訝そうに見た。
2004/12/28 20:17:42
修道女 ステラ
◎=真 ☆=狂人 ★=人狼 ?=不明

     1  2  3

ウェン  ◎  ◎  ☆
グレン  ★  ☆  ★

卍ロー  ★  ★  ?

現状この3パターンが考えられるわけです。

正直ステラは昨日までウェンディ狼グレン真で考えてたので混乱中。
ぶっちゃけこの3パターンだと、1と2は危険な賭けをグレンがし過ぎだと思ってたんですよね。
3の寡黙中に占師存在のパターン、ないだろーと思ってたんですが、
そうですよね、あるかもしれないんですよねー…あぁ、神様ー!
(23)2004/12/28 20:17:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
2日目の時点でそれ言ってくれないとねー(にやにいや

>>22
う……、ま、そうだけど。
ががががんばろーよー。みんなー。
諦めたらそこで試合終了ですよ?

あと、共食いはできないよ。
(24)2004/12/28 20:18:41
修道女 ステラ
グレンは、狂人装いで来るつもりかな?
がんばれー!!
2004/12/28 20:18:59
異国人 マンジロー
>>9
ああ、焦ってるよ。俺から見ると、どうやらハーヴェイが占い師としか考えられないのだが、俺はハーヴェイが能力者だったら運が悪いとしてあきらめようなんて言ってしまったからな。
(25)2004/12/28 20:19:59
酒場の看板娘 ローズマリー
つか、みんなへこみすぎだ!!
がんばろうよ!!>村人
2004/12/28 20:20:15
修道女 ステラは、皆の黒豆ココアを落ち着く為に準備し始めた。
2004/12/28 20:21:03
修道女 ステラ
うん…(笑
此処できばらなくてどうするー!むらびとー!
2004/12/28 20:21:24
異国人 マンジロー
人狼が気落ちする村人を励ますとは、素晴らしい村だな(汗
2004/12/28 20:22:36
酒場の看板娘 ローズマリー
と、あまり言うと、この状況でにやけているのがバレそうだけどね!!
うひ。
2004/12/28 20:22:55
農夫 グレン
こういう村人の敵確定時に仲間のいない狂人や妖魔は辛いね。さびしいよぉ。
2004/12/28 20:23:43
修道女 ステラ
むっちゃ胸が痛い…
墓場で一人ぼっちのウェンディを思うと…(がく

ごめんなさいごめんなさい、ステラ騙しててごめんなさいー!
ぎゅーとかしといてステラ、狼でしたー!お肉美味しいです…
2004/12/28 20:23:54
異国人 マンジロー
今日は、霊媒師っぽい奴を襲撃すべきだろうから、だれが霊媒師か考えてくれな。
俺は、昨日、俺吊りを第一希望にした者の中にいると思う。
霊媒師ならそれで占い師の真贋が分かるからな。
2004/12/28 20:24:04
酒場の看板娘 ローズマリー
幼女の肉はうまかったぜ。へっへっへ。

霊媒師を探さなくちゃいけない段で、潜伏結社員予想するんだけど。
村長の決定ね。
私を占い対象にし、ハーヴェイを吊り対象にしたよね。
潜伏結社員の意志をけっこう尊重したのかなって思ったの。
とするとダニエル??

霊媒師が守護者か妖魔かわかんないけど、相変わらずニーナ気になりすぎ。

まずはこんな感じで。
ログ読んできまーす。
2004/12/28 20:27:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、違う違う違う。
ダニエルはチーズ結社員だと思ってるから違う。

あれがブラフだったら怖いな。
2004/12/28 20:29:49
修道女 ステラ
■回覧板回答 >>2:118

◆占先:グレン真ではあり得ないので、回答しません。

●吊先:マンジロー

 >>3:23の表に基づき、高確立で狼一匹吊れると考えます。
 例え彼が狼以外で、寡黙中に占師存在であったとしても、其処はそれ。
 村の犠牲になってください。そして、ウェンディが寂しくないように墓場を賑やかにしてあげてきてください。
 翌日グレン吊。
 グレン狼(ウェンディ真)>グレン狼(寡黙内真占師)>グレン狂人だと考えてますので、
之で上手くいけば狼が2人吊れます。そして、残り狼は1。
 妖魔狙いも含めてグレーローラーで、勝ちにいけると思っています。
 むしろ思わなきゃやってらんないです。他可能性については、おいおい。
(26)2004/12/28 20:32:23
修道女 ステラは、段々言葉が雑になってきました…愛ゆえです。愛ゆえ。
2004/12/28 20:33:15
異国人 マンジロー
俺は、誰が人狼か予想しようという提案をするつもりだ。
普通に村人として、俺を含めた人狼予想をしてくれ。
あと、ハーヴェイ占い師や、占い師がまだ潜伏している可能性は、あまり重視しない方がいいぞ
俺をけなしてくれて全然構わないからな、というかその方がウェルカムw
2004/12/28 20:37:03
農夫 グレン
うわーん。誰にも信じてもらえないグレンです。誰か信じてくれ〜
信じているのは、狼側のみか…
(27)2004/12/28 20:38:01
木こり ダニエル
●吊り:マンジロウ

すっかり騙されました。
(28)2004/12/28 20:38:34
修道女 ステラ
うんうん、もうあれがブラフだったら脱帽。
ギルかベンが結社だと思う。
霊媒はニーナ、もしくはオードリーだと思ってたけど、オードリー昨日発言してないし外して良いかな。
2004/12/28 20:39:10
異国人 マンジロー
グレンw
すまんなあ、今日は俺が吊られるから、あと2日間耐えてくれー
2004/12/28 20:39:51
異国人 マンジロー
うーむ、オードリーが占い師の可能性も残っているのだな。
だが、さすがに俺はもう吊られるしかないだろうな。霊媒判定を見て、考えてみてくれとしか言いようがない。

ともかく、ウェンディとハーヴェイのどちらが占い師にせよ、我々は占い師を失ったことは確実だ。グレンの占いはもはや無意味だろう。

これからは、今まで以上に積極的に発言して、誰が怪しいかをその言動から推理していくしかない。
だから、ただ、吊り候補を挙げるだけでなく、誰が人狼と思うかなどを述べていくべきだと思う。
(29)2004/12/28 20:40:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
>誰が人狼と思うか
ポニーテール。
(30)2004/12/28 20:42:38
農夫 グレン
あ、ごめんなさい。実は昨日ギリギリ間に合わなくて
ステラさん占っていました。彼女は人間でした。


…って、誰かわしの話を聞いてくれよお。おーい。
(31)2004/12/28 20:43:27
異国人 マンジロー
◆占い
もはや、意味がないだろうから、省略する。
誰が人狼と思うかは、後でじっくり考えて述べることにする。

●吊り
グレンを希望したいが、まあ俺になるだろうな。
(32)2004/12/28 20:43:41
異国人 マンジロー
グレン、意外と楽しそうでよかった(^^
2004/12/28 20:45:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、村長やたら「困ったときはベンジャミン」って言いたがってたから、ベンが潜伏かもねー。

で、とりあえず霊媒師候補襲うとする。
明日の霊媒師騙りはどうしましょ? 真が残っている可能性あるけど、するんだったらどーせ第一声だろうし、相手の出方見てたらバレバレかもだし。

あと、今日霊媒師COの流れになる可能性がなきにしもあらずだよね。
それか投票COになるかな。
真占い師襲撃で焦ってるだろうし。

今もっとも喜んでるのは妖魔タンかな。
2004/12/28 20:45:40
酒場の看板娘 ローズマリー
本当だ、グレン楽しそうw
占い師騙ってるときより、よほど饒舌じゃん。
よかった。ほっ。
2004/12/28 20:46:24
酒場の看板娘 ローズマリー
個人的には霊媒師騙りの必要性ないと思う。

もし今日真を襲撃しそこねても、クロノ黒でした、で、とりあえず情報STOPだし。
2004/12/28 20:48:23
異国人 マンジロー
ダニエルは、結社員で村長がステラを白と考えているんだなと思い、配慮しただけかもしれないぞ。

あと、潜伏結社員でも、守護者でもともかく能力者っぽい者を襲うのがいいのかな。
霊媒師がいると、人狼が残り1名と分からせることができるから、その場合、村は妖魔吊りにいかざるをえないしな。
確実に達成しなければならない条件は、最終日に確定白を1名以下にすることだ
2004/12/28 20:48:24
異国人 マンジロー
霊媒師騙りは必要ないと思う。
所詮吊らないと判断できないんだからな。
2004/12/28 20:49:30
修道女 ステラ
>>3:36 の補足です。
グレン狼(ウェンディ真)>グレン狼(寡黙内真占師)>グレン狂人
と考えているのは、>>2:60で騙る側の立場から考えるとこうなりました。
とすると、吊りはグレン→マンジローでも良いのですが、
寡黙内に占い師が…とはやっぱり考えたくないこともあって、この順番です。

マンジロー、良く喋ってくれる貴方は村人であって欲しいと思ってましたが、
それはそれで村にとっては困った状況なのですよね。ごめんなさい。

グレンも、聞いてはいますが信じません。信じられません。ごめんなさい。
折角なので吊られるまで色々喋って欲しいです。あ、でもぎゅーは無しです。
(33)2004/12/28 20:49:50
修道女 ステラは、少し冷めたココアを皆に配り始めた。愛はたっぷりですよ☆
2004/12/28 20:50:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと思ったこと。
ハーヴェイが守護者かもしんないね。
2004/12/28 20:50:53
異国人 マンジロー
おれは、ハーヴェイは妖魔じゃないかと、ひそかに期待しているんだが
守護者は、普通いやがらないだろう。
ダニエルが守護者かもしれないな。

あと、今日から守護者狙いでも別に構わないぞ。
2004/12/28 20:52:48
農夫 グレン
愛ってな〜んだ♪
ためらわないこ〜と〜さ〜♪
(34)2004/12/28 20:53:08
異国人 マンジロー
というか、守護者狙いの方がいいのかな?

まあ、ともかく能力者っぽい奴を襲撃だな(いい加減
2004/12/28 20:53:43
修道女 ステラ
グレン、たのしそーだ(笑
2004/12/28 20:54:06
ちんぴら ノーマン
じゃ、ためらわないで。
グレン吊るか・・・
(35)2004/12/28 20:54:25
修道女 ステラ
チーズ守護だった場合は、たぶんグレン守っちゃいそーな予感。

んー、取りあえず妖魔はずして能力者って事ですよねー。
チーズ的には、ギルバート一押しかな。
2004/12/28 20:54:42
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、なんかステラと一緒になっちゃうから、それで固まりすぎるのもアレかと思って、色々考えてみたけど。

やっぱり占い対象はもう決める必要ないと思う。
で、今日はポニー吊るしかないかと。
明日は……やっぱり農夫かなぁ。

でもこうやって決めちゃうと、明日まで議論することなくなるんだよね。
それは馬鹿馬鹿しい。もったいない。

ポニーと農夫以外の怪しい人(狼も妖魔も)を考えないとだよね。
>>29で狼ポニーが同じこと提案してるのが、ちょっとむかつくけどw

という視点で、もっかい議事録見てくる。

あと……村長早く来てーえ(涙)。まとめてーえ(涙)。
(36)2004/12/28 20:55:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ! ニーナ!(しつこい)
2004/12/28 20:55:54
酒場の看板娘 ローズマリー
つか、オードリーとケネスしゃべれー。
2004/12/28 20:56:22
異国人 マンジロー
おれも、ギルバートは気になるな。
ニーナも気になるけどねえ、あとはケネスが守護者だったりするかもなあってところか
2004/12/28 20:57:47
酒場の看板娘 ローズマリー
私でもグレン守るかなぁ。
ま、今日からは村長を多い日でも安心ばっちりガードするでしょうねー。
2004/12/28 20:58:16
双子の片割れ ウェンディ
あー・・・・・・もうなにもかんがえられなくなって
なんで こうなっちゃったんでしょうか
2004/12/28 20:59:37
異国人 マンジロー
まあ、1回は襲撃失敗しても大丈夫だし、グレー襲撃で失敗すれば、そいつが妖魔なのはほぼ確実だから、とりあえず、妖魔は気にしなくて大丈夫だ
2004/12/28 21:00:38
農夫 グレン
>>35
いやいや、それはためらってくださいよ。
ためらわないのはわしを信じる事ですよ。
(37)2004/12/28 21:01:51
異国人 マンジロー
まあ、村長さんは最終日までつきあっていただくのが濃厚ですな。

って、それまでに全員吊られるかもだけどなw

ちなみに、全員饒舌作戦と決めたい以上、饒舌で吊られても悔いはないし、責めたりはしないが、寡黙に転じて吊られたりしたら、ブーイングだぞー(汗
2004/12/28 21:03:38
異国人 マンジロー
それと、人狼予想をどうするかとかは話し合わないことにするな。下手に話し合って、急に的確な意見を述べちゃったりすると、かえって怪しまれるかもだからな。
村人気分でお気楽に予想してください(汗
2004/12/28 21:06:08
異国人 マンジロー
ダニエルのウェンディ襲撃での驚きぶりと、後悔しようからすると、ダニエルが守護者かもねえ
2004/12/28 21:08:05
双子の片割れ ウェンディ
……神様、どうか迷える村人達を勝利に導いてあげてください。
クリスマスツリーを飾り忘れていた罰は私が受けるだけにしてください。
2004/12/28 21:09:23
異国人 マンジロー
オードリーもケネスもこうもしゃべらないと逆に白っぽくなっちゃうなあ
2004/12/28 21:10:23
修道女 ステラ
えっと、最後まで饒舌なのは分ってるので大丈夫ですよー
それこそ中の人が事故とか急病とかでってなら兎も角、
どんな進み方になっても投げる事はありませんので。
其処は信用して欲しいですー
2004/12/28 21:13:39
異国人 マンジロー
オーケー

そろいもそろって全員占い候補の上位をしめる人狼トリオってのも珍しいだろうなあ(^^;;
2004/12/28 21:17:11
異国人 マンジロー
ところで、ワンワンは襲撃セットしてなかったんだな。(汗
襲撃が多数決で決まるのでよかった
2004/12/28 21:20:39
酒場の看板娘 ローズマリー
そう。何もセットしてなかった。
本当にごめんよ。

あと、ダニエル守護者はちょっと思った。
2004/12/28 21:21:56
未亡人 オードリー
あはん。ごめんなさい。今帰宅したわ。見事に電波なかったわ。昨日の投票自動になってしまってごめんなさい。今日からはちゃんと参加できるわ。

議事録はさっと読んだけど

みんな動揺してるみたいだけど、狼側がウェンディを切り捨てたって考えも忘れちゃだめよ。
そうすれば確実にグレンは釣り候補にあがるし。狼と真占い師の1:1なら狼側も十分おいしいわ。

それと妖魔は占いじゃなくて、釣っても殺されることをお忘れなく。

とりあえず村長の意見待ちかしら。個人的には霊者の結果聞きたいくらいだけど。
(38)2004/12/28 21:23:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ、ダニエルはちょっとうさんくさいから(昨日まではね)現時点では慌てて襲わなくてもいい気がする。

それよりはギルかな(ギル確かにひっかかる)。

ニーナは昨日うそかホントかわかんないけど、初心者発言してんだよね。
2004/12/28 21:23:35
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒師のCO促しきたね。
2004/12/28 21:24:11
農夫 グレン
>>38
狼は狼食えないんだけど…あんたも狼かい?

いや、ただの村人だろうな。
2004/12/28 21:25:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
私も霊媒師本日中にCOしてほしいわ。
もうこうなったら、霊媒師だけでも守護者にがっつり守ってもらうしかないかもって思うの(みんな混乱してるっぽいし)。

って発言したいけど、自分たちの首しめますか? 先生!!
2004/12/28 21:26:08
未亡人 オードリー
あれ、共食いできなかったかしら・・・。ごめんなさい。だったらグレン疑うしかないわね。
(39)2004/12/28 21:26:16
未亡人 オードリー
なぜステラを占わんのじゃー!
2004/12/28 21:27:28
双子の片割れ ウェンディ
ちょっと落ち着いてきました。
あれだけ疑われていた私を襲撃しなければいけなかった理由(ローズマリー占い)に誰かが気付いてくれれば人狼の勝利は薄くなるでしょうね。
妖魔勝ちの可能性が濃いのはこの際しょうがないです。
ただ、気付いてくれる人が現れるかどうか、それが心配で心配で……。
2004/12/28 21:27:44
ちんぴら ノーマン
>>38なるほど。
まだまだ断定はできねぇってことか
(40)2004/12/28 21:27:53
異国人 マンジロー
なるほど、今日、明日は俺とグレン吊りだから、明後日にダニエルを吊ってくれることを期待するわけだな。
まあ、グレー襲撃で守護者GJを気にする必要はないだろうしね。

すると、候補は、ギルバート、ニーナですかね。
2004/12/28 21:28:11
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2004/12/28 21:28:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、これからダニエルのうさんくささ減ったら考慮に入れてもいいと思う。あくまで「現時点」。
2004/12/28 21:29:13
異国人 マンジロー
なぜか余裕をかましているノーマンであった。妖魔かな
2004/12/28 21:30:28
未亡人 オードリー
グレンは誰を占ったのかしら・・・。

昨日はウェンディに黒判定
今日はマンジローに白判定

だったら>>31は何かしら・・・。
(41)2004/12/28 21:31:11
未亡人 オードリー
>>29
わたくしは占い師ではないし、今後占い師と名乗ることもないわ。
(42)2004/12/28 21:32:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19から見て、ニーナはやっぱりずぶの初心者ではないね。
それよかオードリーのが初心者っぽいw

ギルかニーナ襲撃がいいかなー。
2004/12/28 21:32:24
異国人 マンジロー
我々が一番恐れるのは、妖魔と守護者だから、霊媒師CO提案はオッケーだよ。
というか、占いがないんだから、村人視点でどんどん発言していいさあ(^^
2004/12/28 21:33:19
農夫 グレン
オードリーさん本当にはじめてかな?
だったら混乱させちゃってゴメン。って役割上混乱させるのがおいらの役目だけど。

うーん。あとは霊媒師と守護者と狂人と狼と妖魔騙ってみるかな。ふはははは(乾いた笑い)
2004/12/28 21:35:37
交易商 ベンジャミン
あー、何じゃコリャ。
えーと、議事録読んだ結果。

◆占い先
一応、相変わらず発言回数順でローズマリーと書いておく。

●吊り先
とりあえずマンジローじゃろうが、
あと、霊媒師を当てにするとかそう言う選択肢はないのか?
駒だすと、まずいんかな?
(43)2004/12/28 21:37:52
農夫 グレン
と、思ったけど一気にやっちゃうと、明日生きてた時にやれることがなくなる…うーむ。
2004/12/28 21:40:53
修道女 ステラ
ベン、マイペースだな(笑

取りあえずステラは突っ込める所を真面目に突っ込む村人になりきりますね。
2004/12/28 21:43:08
交易商 ベンジャミン
グレンが妖魔とか・・。
ないか・・。

(44)2004/12/28 21:44:37
交易商 ベンジャミン
でも、ここでウェンディを喰う理由がよくわからん。
もともと、信頼度低いのが明らかなのに。
やっぱり、ランダムなんじゃろうか。
(45)2004/12/28 21:46:32
酒場の看板娘 ローズマリー
私も霊媒師本日中にCOするのアリだと思うわ。
もうこうなったら、霊媒師だけでも守護者にがっつり守ってもらうしかないかもって思うの(みんな混乱してるっぽいし)。

それもこれも村長が決めないとアレなんだけど。
村長が早く来てくれないと「今日中」に霊媒師が反応しきれないとも思うんだけど。
(46)2004/12/28 21:47:36
修道女 ステラ
>>3:41
>>31はステラに対する愛の裏返しかと思います。
そもそもウェンディが襲われた時点でウェンディは村人確定です(>>3:23参照)
=グレン偽確定。
ですので、グレンの占い結果は情報操作狙いが含まれていると考えて、ある程度流して良いかと思います。

あ、でもステラ、グレンのお喋りは明日にしろ明後日にしろ吊るまで沢山聞きたいです。
操作入ってるでしょーけど、情報は増える方が嬉しいので。
人狼ストーリーとか出来たら沢山喋ってくださいな☆
(47)2004/12/28 21:48:15
酒場の看板娘 ローズマリー
自動投票になっちゃった私が言うのもアレだけど。
そして狼が現在3匹生きているのが前提なんだけど(霊媒師COのない今は3匹生きているのが順当と考える)。
襲撃は多数決だったはず。
ランダムになったとしたら、狼のうち最低2匹が自動投票になったってことね。

ギルとケネスが霊媒師じゃないという前提では、ハーヴェイは白(ハーヴェイが霊媒師であった可能性もある)。
とすると、自動投票は、私・オードリー・ケネス。
この中に2人狼がいて、ようやくランダム襲撃が起こるわね。
3人とも吊る?w 私、狼と心中できるなら本望よ。

ただ、ちょっと考えにくいと思うわ<ランダム
(48)2004/12/28 21:51:37
酒場の看板娘 ローズマリー
しゃべってみたー。
2004/12/28 21:51:54
交易商 ベンジャミン
とりあえず、霊媒師COを希望
あと、霊媒師が二人出たときの対処の検討もいるな。
(49)2004/12/28 21:53:24
修道女 ステラ
本当良く喋る狼たちだっ!(笑
ステラも霊媒CO賛成しておきますねー
2004/12/28 21:54:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ポニーテールは黒確定として、グレンは黒か狂人かわかんないわよね。
もし狼だった場合、2匹も吊れちゃう。
そのまま3匹目をうっかり吊っちゃうと、妖魔勝ちになるわ。

真占い師がいなくて一番痛いのがここよねー。ふう。
つまり私たちは、既に妖魔を意識しまくらなくちゃいけないってことだわ。
(50)2004/12/28 21:54:27
修道女 ステラ
あ、でもステラ明日昼間喋れるので、ちょっと温存しておきたい。
このままフェードアウトしちゃいます。
2004/12/28 21:54:49
医師の養女 ニーナ
>>2:118
●マンジロー
理由は昨日と一緒

占先は……意味ないし出さなくていいんだよね?
てか吊先も出す意味ないけど…たぶんみんな一緒の気がするし
(51)2004/12/28 21:55:58
農夫 グレン
うあ〜霊媒師COここでされちゃまずい。
…あんま変わらないか。どうせ村人ピンチ、妖魔ホクホクなんだから。
2004/12/28 21:56:20
未亡人 オードリー
>ステラ
可能性を考えればもっとあると思うわ。

だからと言ってわたくしはグレンを信じてるわけじゃないわ。

>>21
黒と白言い間違えた?
いまさら何をって感じなのですわ。

>>45
もしグレンが真でウェンディと1:1交換を狙ったものだったら早めにグレンが釣れればその分占い結果を出さないですむわ。そうすれば狼側にはステルスしやすくなると思わない?

とりあえず、わたくしはヘトヘトなのでそろそろ寝かせていただくわ。明日はどうせ筋肉痛だろうし、議事録よく読んで意見ださせていただくわ。
(52)2004/12/28 21:56:42
農夫 グレン
そうそう、わしも霊媒師CO希望なんだな。
どうも、今日はマンジロー吊るみたいだから、わしの占いが合ってるかどうか見てもらいたいんだな。
(53)2004/12/28 21:58:02
双子の片割れ ウェンディ
妖魔の事を言い出すのは人狼。
占い師を殺された時点で妖魔勝ちは濃厚なのです。
わざわざ妖魔探しで自滅して人狼に勝たれるくらいなら妖魔を殺した方が良いに決まっています。
そもそもほぼ全員グレーですから妖魔を探そうにも探せるわけがありません。
あー、誰も気付きそうに無いですね。
2004/12/28 21:58:39
酒場の看板娘 ローズマリー
うっわー……。
どうして狼はウェンディを襲撃したんだろうと考えてて……嫌なこと気付いちゃった。
昨日の占い対象、私なんだよね、そういや……。
私、死ぬほど怪しいじゃないw 狼恨むわ。

つか気付くのおせー!!<私
(54)2004/12/28 22:00:14
修道女 ステラ
え、他に可能性ってある…?妖魔って事ー?
それにしても偽な事には代わり無いと思うけど…わからんっ
2004/12/28 22:00:18
酒場の看板娘 ローズマリー
混乱してるってことだし、大いに楽しもうぜ!! ヒャッハー!!(楽観的)
2004/12/28 22:02:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分が人狼にとって脅威ということなんだと前向きに考えてみた。
2004/12/28 22:02:28
交易商 ベンジャミン
とりあえず、明日の朝までに村長さんが来るのを期待して。
おやすみ。
(55)2004/12/28 22:03:33
双子の片割れ ウェンディ
「妖魔を殺した方が」→「妖魔を勝たせた方が」ですね。
ローズマリーさんの発言は占い師を殺せた安心感からか違和感がバリバリ出ているのですが。
……本当に、ここで死ぬわけにはいけませんでしたね。
私は只の村人だった方が良かったかもしれません。
2004/12/28 22:03:33
修道女 ステラ
>>3:52
えっと出来ればなのですけれど、
可能性が他にもあると仰るならば、その可能性も提示して頂ければと思います。
皆見落としてたら、言われるまで分らなかったりしますし、ね?

それと先ほど申し上げた内容を更に詳しく説明しますと、
ウェンディは本日占われていません。
=呪殺されたわけではない(=妖魔ではない)ので、
村人(真or狂人)確定です。狼が食べれるのは村人だけですから。
そして、そのウェンディに狼判定を出したグレンが、真である筈は無いという事になります〜
(56)2004/12/28 22:07:23
双子の片割れ ウェンディ
黒判定出された挙句喰われた真占い師。
……洒落にならない位格好悪いですね。
噂には聞いた事がありましたがまさか私自身が体験するとは思いませんでした。
2004/12/28 22:07:25
酒場の看板娘 ローズマリー
チーズ、フェードアウトっつったじゃん!!w
2004/12/28 22:08:59
酒場の看板娘 ローズマリー
多弁のやつが黙ってるのはムリムリムリー!! ってとこかな??w
2004/12/28 22:09:18
修道女 ステラ
霊媒COステラも賛成ですが、正直今COするメリットデメリットまで考え回っていませんので、村長殿の決定を待ちたいと思います。

オードリー、疲れているのに顔出しお疲れさま。ゆっくり休んでください。

ステラも休みます。
では皆さん、おやすみなさい。今晩の夢にも愛が溢れますよーに☆
(57)2004/12/28 22:09:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンも気になる。やはり。
ああ、優柔不断! 優柔不断な私!!
2004/12/28 22:10:44
修道女 ステラ
いやーどうしようか迷ったんだけど。
逆に此処で明日まで持ち越しちゃう方が、ステラっぽくないかなーと思って。

これまでステルスばっかっぽかった反動かな。喋るととーまらなーいーw
2004/12/28 22:10:52
修道女 ステラは、追悼の歌に愛を篭めて歌いながら、教会へ帰っていった。
2004/12/28 22:11:24
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、狼側やってて、こうも楽しいの初めてだ!!
2004/12/28 22:11:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ってゆーか、ウェンディは私が黒だってわかってるんだよね。
ごめんね、ごめんね。
墓場で>>54とかに「しらじらしー!!」って怒っててね。
2004/12/28 22:12:58
修道女 ステラ
あはは、よかったー!
ステラは結構前回も今回も楽しくて、狼好きになれそうです。胸は痛みますが。
能力者もやってみたいですけどね。
2004/12/28 22:13:23
双子の片割れ ウェンディ
ああもう、あまりにもどかしくて見ていられません。
お願いですから村人を勝たせてあげてください……。
2004/12/28 22:13:48
未亡人 オードリー
>>56
例えばグレン妖魔とかの場合もあるわ。

あくまで可能性を考えた場合ですけどね。
(58)2004/12/28 22:14:37
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン妖魔だと思いたいオードリーが妖魔? なーんて。
2004/12/28 22:17:26
修道女 ステラ
オードリーは吊りでもっていけそうですね。
ちょっと無理やりすぎ。
お疲れなのもあるんでしょうが、グレン妖魔被せたくみえるー
2004/12/28 22:19:08
異国人 マンジロー
考えられる可能性を列挙してみた。

グレン ウェンディ ハーヴェイ
狼   狂人    占い師
妖魔  狂人    占い師
狼   占い師   村人or狂人or妖魔or狼
狂人  占い師   村人or妖魔or狼
妖魔  占い師   村人or狂人or狼
(59)2004/12/28 22:22:54
酒場の看板娘 ローズマリー
マイリスト

現時点で吊れそうな人リスト:ダニエル、オードリー
能力者っぽいリスト:ギルバート(守護者か結社員)、ニーナ(なんかよくわからんけど気になる)、ベンジャミン(結社員)、ダニエル(守護者)

多すぎ!!w
2004/12/28 22:23:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、そろそろチーズと喧嘩したい。
きっかけさがそーっとw なんかあったらふっかけてきてねw
2004/12/28 22:25:54
農夫 グレン
>>59
しくしくしくしく
2004/12/28 22:27:55
異国人 マンジロー
霊媒師COは、対抗COが出るかどうかだな。
霊媒師が1名しかCOしなかったならば、守護者も守りやすいが、2名COすると、また人狼が賭に出て襲撃してくる可能性もありえるだろう。
俺としては、ともかく今日を俺を吊って、俺が人間だとはっきり霊媒師が判定してくれるのが、今できる最善の手なので、霊媒師が襲撃される可能性を考えると、今日は霊媒師COはしない方がいいと思う。
まあ、村長の判断次第だな。

では、俺はとりあえず今日はこれで寝させてもらうぞ。
(60)2004/12/28 22:28:58
異国人 マンジロー
とりあえず、今のところの流れは、明日、明後日とギルバート、ニーナを襲撃かな。

俺は、ノーマンかベンジャミンが妖魔のような気がするので、この2名は襲撃したくないな。
2004/12/28 22:30:46
修道女 ステラ
吊れそうなリストは、ワンワンと同じかなー。
能力者は、ギル>ニーナ>ダニエル・ベンの順。

けんかー!?
ステラ、気ぃちっさいので胃痛くなりそうだよー!(本気
2004/12/28 22:30:53
村長 アーノルド
すまんの、今戻った。
まずはハーヴェイとウェンディーの冥福を祈る。

まずは議事録をざっと読むので待ってもらいたい。

(61)2004/12/28 22:34:29
異国人 マンジロー
お、村長ご帰還。

こいつが霊媒師だと厄介だって奴を襲撃かなあ。
となると、ニーナが気になるなら、ニーナ襲撃でもいいかな。
2004/12/28 22:35:49
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
ざっと議事録に目を通しましたが、本当に訳がわかりません。

>>2:31
ステラさんを占ったというのはどういう意味なんでしょうか。
(ウェンディさん、マンジローさん以外を占ったということですか?)
(62)2004/12/28 22:35:53
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに暖かいお茶を用意した
2004/12/28 22:36:49
修道女 ステラ
シャロも来たー。アンカー間違ってるのが可愛い。しかも昨日のステラの発言だし。
シャロも結社で、村長に対する牽制だったら面白いw
2004/12/28 22:37:55
村長の娘 シャーロット
後悔したくないから迷わないと決めたのに……
霊媒師さんには正直出てきて頂きたくないです。
一人ならともかく、また二人出てきたらと考えると……。
でも出てきて頂かないとなりません。
2004/12/28 22:40:03
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットのアンカークリックしちゃったよー。
たしかにかわいい。超かわいい。食べちゃいたい。
2004/12/28 22:41:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、私からみて厄介そうなのがベン。冷静っぽいんだもん。
2004/12/28 22:41:47
修道女 ステラ
後で、シャロ、赤ログ読んでびっくりするだろうなー!
昨日あれだけ良い人だから白確定したいっていってた二人が、
こんなに裏で萌えてて(笑
2004/12/28 22:43:31
修道女 ステラ
要注意はやっぱり、
ギル・ニーナ・ベン
の3人かな?

ステラ、ケネやんが気になってたけど。
昨日ポイント足りてなかったり爪甘いから、今んとこはずしておきます。
2004/12/28 22:44:30
異国人 マンジロー
俺も密かに萌えていたりするw
もともと、シャーロット好きだしなあ。
2004/12/28 22:44:46
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず今日はシャーロット食べない?w

あーやっぱりだめー。もう少しお喋りしたーい、ハァハァ。
2004/12/28 22:45:05
医師の養女 ニーナ
あー村長親子おかえりなさーい

あたしも自分なりにウェンディ襲撃の理由を考えてみたんだけど
マンジローは狼、占COの二人は狂真妖魔のどれかで
ほぼ吊確定のマンジローが真占狙って賭けに出たってだったら納得できるかなーと
ハーヴェイ真じゃなければ確率は1/2、妖真の組み合わせだったらどっちに当たっても意義はあるし
なにより残った片方も吊りの方向に話が流れるでしょ、恐らく
だったら吊られる前に一矢報いてみる価値はあるんではと判断したんじゃないかなーとか考えてみた
(63)2004/12/28 22:49:58
村長 アーノルド
スマン、意見の前に、姑的発言よろしいか?
>>48
狼の自動襲撃は多数決では無いはずだが。
一人でも自動投票が居たら。設定先襲撃か自動襲撃になる。


>>56
処理順番は吊→占→襲なのだが・・・

(64)2004/12/28 22:50:48
村長の娘 シャーロット
胸が痛いです……
すでに決着の付いた村のログとか、読んでるときは
人狼の必死さとかで応援しちゃってた部分もあったけど……。

きついですよ……ほんと。
誰も私に何も期待してないんだろうけど、でも
これ以上誰かが食べられちゃうのは嫌です……。
2004/12/28 22:52:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
まとめサイト作るとき(聞き流してw)に、色々サポート掲示板とか確認してみたんだけど、多分多数決よ。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%BF%C0%A4%CE%A4%AA%B8%C0%CD%D5#content_1_8
(65)2004/12/28 22:52:51
医師の養女 ニーナ
………でも読み返してて見当違いのような気もしてきたorz
>>64聞いて更に自信なくなった(沈
(66)2004/12/28 22:53:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、処理順番は吊→占→襲なのも関係ないわね。
今日、農夫がウェンディを占った場合のみ、それを考慮だけど。
(67)2004/12/28 22:53:55
医師の養女 ニーナは、あたまぐるぐる〜
2004/12/28 22:54:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナやっぱりいいかも(ころっと意見を変える私)
2004/12/28 22:56:28
修道女 ステラ
えっと、戦う妖魔の場合は、占・霊とか騙るのも分るんだけど、
今グレン妖魔説ってかなり強引な気はするのはステラだけー?
そもそも能力者って最終日までに吊られる可能性のが大だし、
生き残ることが目的ナ妖魔がそれするかなーとか。

妖魔よーわかんない!纏めサイトみよう…☆
2004/12/28 22:57:44
酒場の看板娘 ローズマリー
見て見てー。
けっこう私がんばったのー(途中でほったらかして、他の人がよりがんばったんだけど)。

つかシステム面は私ばっちり把握してる! はず。
コミット忘れたヤツが言う台詞じゃねー!!(自ツッコミ)
2004/12/28 22:59:00
村長の娘 シャーロット
あ、私とんでもない間違いを……
>>3:62の、
>ステラさんを占ったというのはどういう意味なんでしょうか。
>(ウェンディさん、マンジローさん以外を占ったということですか?)
>>3:31のつもりでした……。
日付を間違えていました。
今日はもう3日目なのですね。
(68)2004/12/28 22:59:16
異国人 マンジロー
なになに、まとめサイト作っている張本人ですか。
おつかれさまです、これからもがんばってください。
2004/12/28 22:59:30
異国人 マンジロー
グレン妖魔なんてありえねーよw
でも、俺は主張するのであった。
2004/12/28 23:00:26
ちんぴら ノーマン
俺はもう何がなんだかわからねぇ
とりあえず寝ることにする。
一応アンケに答えるぜ
■占い先は出さなくてもいいかもしれんが一応寡黙占い師がいることを信じて、ベンジャミンで頼む
●つり先はグレンだな、とりあえず人狼にしろ狂人にしろ黒確定なんだよな(本人は言い間違いとかいってるが怪しすぎだ)ってことで生かしておくメリットはないだろうってことでグレン
(69)2004/12/28 23:01:21
農夫 グレン
信じてもらえるかどうか分からんがわしの意見を聞いとくれ。頼む。
>>62
1日目は実は間に合わなくてステラを占った。だが、1日目にウェンディが占い師を匂わす発言していたので、カマかけてあえて1日目の判定結果を伏せて、ウェンディに黒判定を出してみた。そうしたら、予想通りウェンディが占い師COしてきた。(続く)
(70)2004/12/28 23:01:34
修道女 ステラ
村長の突っ込みとか明日答えるの面倒だなーとかつい思っちゃってたから(こら)、
ワンワンの突っ込み嬉しー

PukiWikiって結構見かたが難しいよね。
実はステラ、まだ良く分ってません(恥
2004/12/28 23:02:47
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットで萌え死にそうです。
2004/12/28 23:02:49
酒場の看板娘 ローズマリー
狼襲撃のランダム絡みについては、まとめ製作者どおしでけっこう揉めて、調べまくったから、多分当たってるはず。

pukiwiki見づらいのは同意。作成者の一員じゃなかったら、ぽいっと該当ページ出せない(なら、整理すればいいじゃんね>私)。
2004/12/28 23:04:58
酒場の看板娘 ローズマリー
つか、グレンががんばってるから見守る!!
2004/12/28 23:06:13
異国人 マンジロー
とりあえず、pukiwikiのオプション設定で改行に~は不要にしてはどうだろう(って既にそうなっているのかな)
あとは、本家みたいな戦績プラグインを作ってくれればいいんだけどねえ。あれ配布してくれないのかなあ。
2004/12/28 23:08:25
村長 アーノルド
まぁ、良い。
取りあえず、内容を確認するのでお待ちくだされ。
(71)2004/12/28 23:08:25
農夫 グレン
マンジロー白と先に言ったのは失敗だな。
妖魔説が使えなくなっちまった。
2004/12/28 23:09:14
農夫 グレン
その後、いろいろとあって、ともかく二日目は過ぎていった。この時点でウェンディのほうがおそらく分が悪かっただろう。カマかけとはいえ、先出しで黒判定だされていたのだからね。ところが彼女にとって幸運なことにわしにとっては不幸な事に、彼女は狂人だった。つまり人狼に「食われることが出来た」それを利用して、彼女は食われてしまい、結果的にわしは村人から見れば確実に偽者…となってしまったのだ。
(72)2004/12/28 23:11:28
双子の片割れ ウェンディ
>>70
せっかくGJだったのに狂人さんも大変ですね。
まぁ人狼としても悔しい場面でしょうね。
信用されない占い師を上手く使えなかったわけですし。
2004/12/28 23:12:27
村長の娘 シャーロット
狼さんは何故ウェンディさん襲撃したのでしょう。
共食いは出来ないそうなので、ウェンディさんは黒ではありません。
狼さんは妖魔さんを食べられないので妖魔さんでもありません。
確実に言えることはこれだけだと思います。

何故狼さんはウェンディさんを襲撃したのでしょう。
グレンさんじゃなくて。

でも、食べる前は妖魔かどうかわからないわけだから……
ウェンディさんを狙ったんじゃなくて、グレンさんを狙わなかった
だけなのでしょうか。
(73)2004/12/28 23:15:25
村長の娘 シャーロットは、考えている間に発言が沢山……と驚いた。
2004/12/28 23:16:06
村長の娘 シャーロット
>>3:70
発言の意味は分かりました。
ありがとう御座います。

(何故そうしたかの理由については私の頭では理解出来ません)
(74)2004/12/28 23:17:51
双子の片割れ ウェンディ
>>73
人狼からしたら2日目の時点で既に真占い師と偽占い師の区別が付いているんですよ。
本当にもどかしい……。
2004/12/28 23:18:21
農夫 グレン
あ、マンジローは人間なのはまちがいないよ。

あるいはいきなり黒だししたところから狼にはわしのほうが狂人に見えたのかもしれない。
まぁ、そういうわけでウェンディは食われてわしは生き延びた。真占い師は信頼を完全に失ったが生き残る事が出来た。
イレギュラーな作戦で申し訳ないが結果的には人狼の食いによって偽占い師を排除できたので、よしと思う。
あとは占いによって信頼を取り戻して生きたい。
(75)2004/12/28 23:19:17
村長の娘 シャーロット
ただいま、ニーナさん

答えるの遅すぎて表で発言出来ないので独り言で……。
2004/12/28 23:20:22
異国人 マンジロー
グレンがんばってるなあ
これで、人狼がもし勝利したら、MVPはあんただよ、グレン
2004/12/28 23:21:04
村長 アーノルド
ウェンディーは喰われた→狼、妖魔では無い。真か狂である。
グレンはウェンディーを黒と判定している。
黒は喰えません。
グレンは偽である。
グレンは狼、妖、狂である。
グレンの言い間違えは棄却する。
蓋然性が認められない。
ただし、無発言者ハーヴェイが真であった可能性は少ないがありえる。
ただし、6.7%の確率であるので。
今回は考慮しない。
ウェンディーは真か狂である。
そして潜伏占師は居ないと仮定する。
→取り決めは2日目COであったから。
するとグレン狼、妖、狂であっても。相方のウェンディは真しか残らない。

ウェンディが真とすると卍ローは狼である。
卍ローは妖魔対策の人柱として残留させる。

今日の吊はグレンとする。
グレンの弁明を棄却したからには吊らざるを得ない。

▲今日の仮決定議案
●グレン
本決定は19時25分である。
(76)2004/12/28 23:22:19
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり我慢できそうにもありません……。
何でこう人狼に良いように扇動されてしまうのでしょうか。
悔しくて悔しくて……。
2004/12/28 23:23:13
村長の娘 シャーロット
あら……父上……
今日はずいぶんはやいのですね……。
2004/12/28 23:24:44
酒場の看板娘 ローズマリー
なってないーと思う。
あと村ごとのページとかは作る予定。
戦績については、なんか問題あるみたい(わかってない)。

あと、まとめサイト作った他の人たちに連絡つかない(致命的)!!
2004/12/28 23:24:46
ちんぴら ノーマン
実はまだおきてた

>>72 つまりウェンディが食われたことが自分が考えてた事と大いに反した事、誤算だったわけだな?
だがシャーロットが言ってるよう俺も理由がよくわからねぇ。カマをかける必要が本当にあったのか、真実を言っていれば時間はかかるだろうがいずれは白確定されるはずなんだからな。
(77)2004/12/28 23:25:38
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに詫びた。申し訳ない。【天然】で。スマソ
2004/12/28 23:25:39
農夫 グレン
窮地の無理矢理説。発動。

まあ、こういうことすると大抵先に吊られちゃうんだけど、今回は先に吊られちゃった方がいいだろうね。

まあ、こういうやつ俺なら本物でも絶対信用しないし(笑)
2004/12/28 23:26:24
双子の片割れ ウェンディ
村長さん、白判定を出してない現在信用できるのは貴方しか居ません。
大変でしょうが頑張ってください。
後、ローズマリー占いに誰か気付いてください……。
2004/12/28 23:26:49
村長の娘 シャーロット
了解しました。父上。

明日は、村での仕事納めなので何かと慌ただしく、
集会場に立ち寄る時間があるか分かりません。
更新前に覗ける様努力致します。

一応、吊りはグレンで決定しておきます。
(78)2004/12/28 23:26:50
酒場の看板娘 ローズマリー
うわー、クロノ生き延びたー。
2004/12/28 23:27:28
修道女 ステラ
ステラそろそろ寝ます。
クロノ、生きながらえましたねー。
人柱って事は、グレン→寡黙吊→グレー吊→クロノ吊ぐらい?
生き地獄だー
2004/12/28 23:28:07
異国人 マンジロー
なるほどー、俺を人柱で残すというのは思いつかなかったな。
じゃあ、俺は終盤まで生き残れるらしい(^^;;
2004/12/28 23:28:48
修道女 ステラ
ふと思った。

村長殿を食べれちゃったら、もしかして、
ステラとワンワンの独壇場?(え
2004/12/28 23:29:51
村長の娘 シャーロット
仕事納めで慌ただしいのは確実ですが、
覗かないわけにも行かないですよね。
一応、父上護衛、グレン吊りで決定しておきますが、
霊媒師COがあった場合は考えないと……。
(というか、周りの人の反応で考えるしか出来ない自分が情けない……)
2004/12/28 23:30:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
了解。

で、霊媒師COは……なし?

あと、謝らないで。誰でも間違えはあるものよ!
(例えば、あれだけ喋っておいて、投票とコミット忘れた私とか!!)
(79)2004/12/28 23:30:47
異国人 マンジロー
まあ、気楽に話せるからいいんですがね。
チーズの言うとおり、3回吊った後、俺を吊るだろうね。
2004/12/28 23:30:51
ちんぴら ノーマンは、すまねぇ、もう限界だ寝るぜ
2004/12/28 23:30:53
酒場の看板娘 ローズマリー
よし、守護者食おう!!
守護者COさせよう!!(うそ
2004/12/28 23:31:15
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンにお休みなさいと声をかけた。
2004/12/28 23:31:48
異国人 マンジロー
というか、人柱扱いなら、下手に俺が信頼を取り戻すよりも、人狼っぽく振る舞った方がいいかもな。
とりあえず、全員に疑惑をかけてみることにするかなw
それとも、あいうえお順で疑ってみるか(爆
2004/12/28 23:32:35
村長の娘 シャーロット
って今度はグレンさん呼び捨てですか、私……。
一つのことしか考えられない頭が情けない……。
(80)2004/12/28 23:34:22
医師の養女 ニーナ
了解>>76
決定しときます
あと念のため言っておくと、明日は本決定見れるか微妙です
急に変更あると対応しきれないかもなんで……
そんときはごめんなさいってことでー
(81)2004/12/28 23:34:42
異国人 マンジロー
村長食いは、少なくとも2回ぐらいグレーを襲撃してからだろうな。
2004/12/28 23:35:08
修道女 ステラ
グレンはステラ黒だと分ってやっててくれてるのかな。
人狼勝利で終わったら、本当MVPはグレン。そうじゃなくてもMVPあげたい。勇気ある賭けに愛を送ります☆

おやすみなさーい。
2004/12/28 23:35:15
農夫 グレン
ってえ〜?、でもわし処刑しちゃうの?
占いで呪殺するチャンスをください。おねが〜い。頼む。このとおり。うわーん。プゲラウヒョー
(82)2004/12/28 23:35:57
異国人 マンジロー
そうだ、我々も仮決定しておこう、とりあえず、ニーナ襲撃でセットしておいてくれ。
では、俺も寝ようかな、おやすみ
2004/12/28 23:36:55
村長 アーノルド
>>82
仮決定は本決定ではない。
反論、意見、陳情は19時25分までに。
(83)2004/12/28 23:37:26
酒場の看板娘 ローズマリー
プゲラウヒョー最高で賞。
2004/12/28 23:41:16
村長 アーノルド
霊媒COは実は少々考えているが
これはアンケートを取る。
★霊媒師は潜伏?CO?
貴方はどっち?
どっちもメリットデメリットがあるからな。
(84)2004/12/28 23:41:20
農夫 グレン
無理矢理土壇場で作った説だから、よく見返すと穴だらけだな(汗)おちつけ俺。

つーか独り言その他でボロカス言われてそうだな…

信頼されない占い師の気持ちがよく分かりました。
2004/12/28 23:41:21
酒場の看板娘 ローズマリー
クロノありがとう。
投票しといたー。
2004/12/28 23:42:27
村長の娘 シャーロット
>>3:84
メリット
死体が狼さんとか分かるのですよね

デメリット
狼さんに食べられてしまいますか?
(85)2004/12/28 23:54:53
村長の娘 シャーロット
責任逃れをしたいなら(私が)潜伏希望です……。
(霊媒師さん食べられたらもうホント泣く……)

でも村のことを考えるとどうなんでしょう。
あんまりメリットデメリットって分かりません……。
2004/12/29 00:00:56
村長の娘 シャーロット
>>3:82
グレンさんの明るい性格から凶人のように思えてきました。
(凶人に対する先入観でしょうか……)
(86)2004/12/29 00:02:41
村長 アーノルド
ふむ、我が娘よ。
グレン狂人としよう。
それでどうしたいのじゃ?
お主の口から理由を述べてもらおう。
初心者COの娘よ。
酷な言い方だがお主を立ちの悪い騙りの可能性もあると見て居るのじゃ。

あと、ノーマンは高い確率で初心者騙りじゃ。
”議事録”をごくごく普通に使えるものが何故、対抗COも知らんのじゃ?
普通の初心者は初心者であると言いふらさない。
過剰な知らなさ過ぎは騙りと決め打ちして見ておる。
わしの性格じゃから気にするでない。
2004/12/29 00:30:48
村長 アーノルド
シャーロットはノーマン共々初心者騙りである可能性が大きい。
真に初心者なら頭が回らない事をしておる。
2004/12/29 00:32:28
村長 アーノルド
ふぅ、今日は仕事しながら如何に結社トラップ発動するかを考えていたのにぃ〜
本来ならワシが結社占師騙りするつもりだったのに。
だから、余計なものが入らないように。
1日目速攻でアンケート出したのに・・・(;_;)

ステラのばか〜(何故か八つ当たり。
2004/12/29 00:36:57
村長 アーノルド
対グレン用(意味はありません。
ワシは村長である。
そしてお主は農夫グレンである。
つまり、村民じゃ。
村の大儀の為に切腹を命じる。
ワシとて人じゃ。
辛い選択である。
しかし、村長というのは皆の幸せを願わなくてはいけない。
苦渋の思いで少数の民を切らなくてはいけない時もあるのだ。
許せ、農夫グレン。
そして今まで村に貴重な食料を有難う。
心より礼を申す。
逝くが良い。
2004/12/29 00:49:26
流れ者 ギルバート
何てこった・・・ウェンディさん本物の占い師だったのかい?
彼女が狂人だったという可能性も、ないわけじゃないんだろうが。
動揺してしまった。こんな気持ちでまともに頭がはたらくかな。
少なくとも、グレンさんが偽者だってことは確定したわけだよな。
無念でしょうがどうか安らかに眠ってください、ウェンディさん。そしてハーヴェイさんも。
(87)2004/12/29 06:02:36
流れ者 ギルバート
●グレンさん処刑に異存ない。
彼は本物の占い師ではありえなくて、狂人か狼か妖魔なんだよな。
狼の可能性が高そうな●マンジローさんの処刑にも賛成する。
よく意見をいう人だから惜しいけども。
(88)2004/12/29 06:07:30
流れ者 ギルバート
そして能力者は宣言するのでいいんじゃないかなと思ってる。
守護者はともかく、霊媒師に結社員がね。
占い師がいないのなら、もう結社員の罠とかも関係ない、よな?
一人しか出ないなら本物なんだろう。人間確定になんのかな。
複数出たなら必ず偽者が混じってることになるんだよな?
仕方ないから両方処刑しちまうことになるんだろうか。
もちろん何も喋らないで死んでいったハーヴェイさんが
能力者じゃなかった可能性だって0ではないだろうけど。
(89)2004/12/29 06:14:47
修道女 ステラ
おはようございます。

プゲラウヒョー!!!プゲラウヒョー!!!

ギルやっぱ結社じゃないかな。確定白になりたい結社に思える。
2004/12/29 08:17:59
酒場の看板娘 ローズマリー
プゲラウヒョー!
うん、確かに。

でもアレよね。霊媒師くらいならCOしてもいいと思うけど、もう1人結社員COすると、こっちが楽だよね。
ギルさん、まずくないすか、それ。
2004/12/29 08:28:50
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよー。おはよー。おはよー。
朝から爽やかなローズちゃんよ。

>>84
守護者が生きてるかどうかが肝だけど、ま、2人しか失っていない今は生きているほうに賭けたい。
私は霊媒師にはやっぱりCOしてもらいたいわ。
グレー幅が減ることと、妖魔対策への指標になることからね。

ただ、>>89はちょっと疑問……かな。単純に考えると確定白が今日で3人になっちゃう。
グレー幅は確かに減るけど、その代わり狼に襲撃されやすくならないかしら。

でもやっぱり「みんながこれ以上混乱しないように」っていうのが一番だと思うの。
だから、なるだけ総意に基づいた方法がいいんじゃないかなあ。
みんながあまりに不安そうだったから、霊媒師COもアリじゃないかな、という方向性でまずは考えたし(ちなみに私はまだ全然負けたとは思ってないわ。難しい状況にはなったかもしれないけど、似たような状況から勝った村をたくさん知ってるもの)。
つまり、自分の意見に固執するつもりはないってことなんだけどね。
(90)2004/12/29 08:41:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>90、l12、「確定白が襲撃されやすくなる」ね。
2004/12/29 08:42:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、でも、結社員COなしに今日村長が襲撃されたら、目も当てられなくなるか……。
うん、やっぱり一長一短の世界だし、好みの問題になってくるかな。
(91)2004/12/29 08:45:52
異国人 マンジロー
おはよー
赤ログでは、グレンとシャーロットが大人気ですね(^^。
シャーロットはかわいいから食べたくないが、疑われそうにないので、いつかは襲撃するしか無いなあ。
2004/12/29 08:50:44
異国人 マンジロー
ところで、ニーナは投票ではなく襲撃だから。念のため。
襲撃ニーナ、投票グレンで指さし確認よろしく(^^;;

ニーナ以外だと、ギルバートが有力だが、発言から考えて霊媒師っぽくないな。結社員COしたら、霊媒師は襲撃されやすいからな。
2004/12/29 08:53:36
異国人 マンジロー
霊媒師COすることになって、ニーナがCOしたら、代わりに誰を襲撃するかだなあ。
今の感じだとギルバートかダニエルだね
2004/12/29 08:57:19
異国人 マンジロー
おはよう
俺を人柱で生かすというわけか。。。
俺自身が人間であることを霊媒判定で証明してほしいので、霊媒師が生存している間に吊ってほしいと思ったのだがな。
終盤になると村人を吊っている余裕はなくなるから、それまで俺が生かされていたら、俺も吊られることを抵抗させてもらうぞ。
(92)2004/12/29 09:00:24
異国人 マンジロー
霊媒師COだが、現在生存者は13名、村長、グレン、おれを除き、霊媒師の可能性があるグレーは10名だ。
単純に考えると、霊媒師COせずに今日、霊媒師が襲われる確率は1/10だ。
一方、霊媒師COした場合、1名の場合は確実に守護できるが、2名の場合は、1/2の確率で襲われる。しかし、2名霊媒師COした場合、両吊り+グレン吊りで狼2匹を排除できる可能性が高い。
難しい選択だが、霊媒師COしていいと思う。
(93)2004/12/29 09:12:22
異国人 マンジロー
うーむ、まじめに回答してしまった。
俺は狼であることをみんなが確信した方が、チーズやワンワンへの疑いは薄まると思うんだよな。
かといって、ここで狼COするのも、かっこよくないし。
微妙におかしな発言をするべきなんだろうなあ。

ついつい、まじめなお返事をしてしまうのであった(TT
2004/12/29 09:19:16
異国人 マンジロー
おれも、プゲラウヒョー!って叫んでみようかなw
2004/12/29 09:26:42
村長の娘 シャーロット
霊媒師COにつきまして、COした方が食べられてしまう可能性も御座います。
私は当初の予定通り、黒発見時もしくは吊られそうな時が宜しいかと存じます。

(メリットデメリットがよくわからないため、見当違いなことを言っていたらごめんなさい)
(94)2004/12/29 10:33:35
異国人 マンジロー
大掃除の休憩中(^^、窓ふき完了
そういえば、長期戦になれば年を越すんだね。
正月に人狼、はまってるなあ(汗
2004/12/29 10:53:36
異国人 マンジロー
そうか、グレー襲撃で妖魔にヒットしてしまったら、俺は守護者COしてみてもいいんだな。うまくいけば対抗COしてくれるかもしれないな。
2004/12/29 11:17:18
異国人 マンジロー
この際、守護者か結社員か狂人だとギドラCOしてみようかなw
2004/12/29 11:20:39
修道女 ステラ
クロノも真面目っ子さんね、萌えていいw?

んー村人立場から今色々考えてみてるんだけどー。
グレン狼案で通すなら、狂人何してるっつー話だよね?
2004/12/29 11:33:03
酒場の看板娘 ローズマリー
雨だから大掃除できない。する予定だったのに。

グレン狼とするなら、霊媒師騙るか、ハーヴェイに大活躍してもらうかしかないよね。

ただ、クロノが言ってたけど、私も初心者ハーヴェイくんが役職アリにびびって逃げ出すの図、なきにしもあらずかなって思う。賭になるから重視しないけど。
2004/12/29 11:50:27
修道女 ステラは、お墓に花を供え、愛の歌を歌いながらやってきた。
2004/12/29 11:53:57
修道女 ステラ
グレン狂人説は難しいですねー
狂人としたら、思い切って賭けにでた狂人としか思えないもん。
ステラ村人でもグレン狼と思うかなー…

霊媒ねーどうしよう(悩
2004/12/29 11:55:15
修道女 ステラ
おはようございます、愛に溢れた寒い日ですね、ご機嫌よう。
ステラ昨日ちょっとショックで感情的で説明不足沢山あります、ごめんなさい。

>>3:70
1日目の何処でウェンディが占師を匂わせていたのか教えて下さい。
ステラは1日目勘でウェンディ狼かなーと思ってました、占い先がステラでなかった事にうろたえている様子がありましたから前後読んでヤッパリ?とか思ってましたし。何処で占師と思ったのか分りません。
あと、吊られる前にグレンの人狼予想と今後の占い順希望、教えて下さいませんか?
(95)2004/12/29 11:56:09
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、私はCOしたほうが守護者プレッシャーになって食べづらいかな、って単純に思ったんだ。多分、他の人もそれを思ってるよね。占い師を失ってしまったから、霊媒師だけはきっちり守りたい、って。
狼が勘がよくて、今日グレーにいる霊媒師を的確に襲撃しちゃうかもって考えるとね。

ただ2人COの場合を考えてなかった……というか、単純に両吊りって思ってた。
この定石が今の状況でアリなのかナシなのか、ちょっと判断つかない。

なんていうか、考えれば考えるほど、「運と勘の要素で、どっちが不利でどっちが有利か動く」気がするわね、この段でのCOがらみ。
つかぶっちゃけ、どっちでもいーw
みんなの総意&村長の決定に任せたい気分ww
(96)2004/12/29 11:57:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、ポニーと農夫の発言にサマリーかけて消してしまっている(゜∀゜)
2004/12/29 12:01:07
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに驚いた。その思い切りの良さを下さい。
2004/12/29 12:03:55
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/29 12:07:01
酒場の看板娘 ローズマリー
サマリー嘘だけどねー!!
2004/12/29 12:07:18
修道女 ステラ
あはは、ステラさっきまで間違えて村長殿、サマリーで消してました(滅
2004/12/29 12:10:00
のんだくれ ケネス
俺様がやってきたぞ〜
昨日はすまねえな
風邪を引いてて夜に顔を出せなくってよ
実は今も気分が悪いんだがね
(97)2004/12/29 12:10:06
のんだくれ ケネス
あちゃ〜ウェンディ真だったのか〜
こりゃまずいな
2004/12/29 12:10:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょい整理。

今、13人。
内、結社員(確定白)がアーノルド(潜伏結社員アリ)。
ポニーは狼、グレンは狼or狂。
ポニー・農夫のことを頭から追い払っても、狼はまるまる3匹生存している感じ。

GO絡みのことについては、グレー層を狭めることは良いことだけど、=グレー層という役職者の盾がいなくなる。
そのへんがメリット・デメリットでしょうね。
(98)2004/12/29 12:19:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、GOじゃない! CO!!
2004/12/29 12:21:22
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒師COするんだったら、霊媒師の盾となるべく(ごめん)結社員COがあってもいい気がしてきたわね……。
騙りが出たら、やっぱり両吊り……しか考えられない。
(99)2004/12/29 12:22:30
酒場の看板娘 ローズマリー
今さら気付いた。遅いけど。
ハーヴェイ黒でしたって霊媒師COする手があったね……。
そしたらもっと「襲撃、ランダム? 意図? どっち?」ってなったのに。
2004/12/29 12:23:50
修道女 ステラ
>>3:84
■霊媒CO:賛成
 霊媒騙りについてですが、
グレン狼 ⇒潜伏狂人がグレー吊で暫く吊られないだろうと判断してCOしてきそう
グレン狂人⇒妖魔ほっぽいて両吊覚悟で手数を無駄にすべく狼がCOしてきそう
 であり、両吊案などを逆手に取られる可能性もありますが、今狼側は村人側として必死に考えてる最中だと思います。
 更に考える事を増やして差し上げて、終盤見越してのボロ出しも狙いたいかな、と。

 結社COは守護護りが分散、狼が狙い易くなる事を考えると狼有利になるとステラは考えます。
 確定白にどーしても結社の方がなりたい&自信があるなら止めませんが…、それよりも村の為にグレーの中の妖魔と狼を減らすように動いて頂きたいと思います。
(100)2004/12/29 12:26:47
修道女 ステラ
今日グレン吊る事によって村長は、グレンが狂人か狼か判断したがってるって事だよね。
村長は狂人と思ってるとみた。

あー…ハーヴェイ黒COか。もう出来ないから白と言うしかないんだよね。
2004/12/29 12:28:14
修道女 ステラ
これから出かけますので夕方〜夜にまた発言します。
出来ればなんですが。

▲酸欠になりそうな人には、早め早目に"促し"を使用

しときましょう。勿体無いですし☆
(101)2004/12/29 12:36:23
修道女 ステラは、愛を高らかに歌いながら、退場〜。
2004/12/29 12:36:54
木こり ダニエル
何から話し始めてよいやら
卍の処断延長を申し出たのは誤りだった。
下の発言のチェックを外しました
アーヴィンさんには不在とはいえ申し訳ないことをしたとおもってる。ウエンディーさんを信じれなくて不快にさせちゃったのも申し訳ないです。

霊媒COについては、守護が生きてる可能性が高いのでCOしても良いとおもう、(また誤った判断しそうで怖い)

この2日に渡って行われる吊りに、黒2個だったら妖弧狩りも思慮に入れなければいけない気がする。
とりあえずローズマリーさんは妖弧ではないことがわかってよかったですね。
(102)2004/12/29 12:50:06
木こり ダニエル
×アーヴィン
○ハーヴェイ
(103)2004/12/29 12:51:02
交易商 ベンジャミン
吊り先はグレン変更か、了解じゃ。

グレンが狂人じゃと、霊媒師が二人出る確立がたかいが・・。
誰が名乗るか見てみないと、いい案が浮かばんな。

結社COはしてもいいが、守護は結社以外の人を守るべきじゃの。
村長が死ななきゃ白が確定できるわけじゃし。
(104)2004/12/29 12:54:00
農夫 グレンは、集会所の片隅でぐれている。
2004/12/29 13:06:45
村長の娘 シャーロット
結社以外の人とは、父上以外の人ということでしょうか。
それとも新たにCOされた方ということでしょうか。
(もしくは2人COしたら1人は食べられても構わないということでしょうか?)

流されてばかりでも仕方ないですよね。
とりあえず霊媒師COが1人あったら、改めて悩みます。
2人あれば、父上を守ります。
(もしくはその時の流れも参考に致します)
結社2名揃えば、結社以外を守りましょう。
2004/12/29 13:14:41
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/29 13:21:15
修道女 ステラ
ダニーは村長がシステム優先順位も言ってるのにローズマリーが妖魔じゃないとかちゃんと他の人の発言読んでるのか、かなり不安…ステラのとかは兎も角、村長発言はちゃんと読んで推理しないと。折角纏めてくれてるんだしね^^;
それに安易に発言チェックは外すべきじゃないし、村長がマンジローを残したのは発言内容から推理立てるのも含めて、村人に沢山喋って貰いたいからだと思う。突拍子もない事喋られても困るだろーけど(笑

ベンは確り考えてるなぁ。危険。やっぱ結社はギルだと思うなー。
2004/12/29 13:22:59
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/29 13:23:21
村長の娘 シャーロット
今日はばたばたしていて、あまり議論に参加できず申し訳御座いません。

しかも明日から村を離れる事になりました。
電波での参加となるりますが、成るべくこまめにのぞかせて頂きます。
(105)2004/12/29 13:33:50
村長の娘 シャーロットは、自分の日本語のおかしさに愕然とした。
2004/12/29 13:34:48
村長の娘 シャーロット
電波からだと独り言が言えないのでしょうか…。
(何かやり方があるのでしょうか)
2004/12/29 13:35:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102

あ、そうか。とりあえず私、妖魔ではないんだ。
でもどうせなら白判定まで出して欲しかったけど……ただ農夫がアグレッシブに来てたら吊られたかな。
仮定の話してても仕方ないわね。
(106)2004/12/29 13:52:28
異国人 マンジロー
霊媒COしてもあまり効果ないから、潜伏で正解だと思う。
俺がやけくそで霊媒COはあり得るけど、いずれにせよ、俺は人狼だとみんなに確信してもらった方が都合がいいよ

明日、霊媒師によってグレンが狂人と分かっても、まあいいだろう。
2004/12/29 14:20:48
修道女 ステラ
あー独り言撤回。システムだとローズマリー妖魔じゃないのね。
ステラこそちゃんと読めって感じだーごめんなさい。

シャロは何時まで見れなくなるのかな。吊りにはいけそうにないかなー
2004/12/29 14:23:02
修道女 ステラ
ただいまー
潜伏で霊媒COしなくて、グレン狂人と分ったら、
たぶんステラが吊られる気がする。<表に出る人狼として

ちょっと考えてみるー
2004/12/29 14:24:59
村長 アーノルド
グレンは狂人>>93
狼陣営からの霊媒師CO推奨意見。
霊媒師と交換狙いか。
ふふふ、面白くなってきたのぉ。
2004/12/29 14:26:06
異国人 マンジロー
霊媒COしたら絶対吊られるぞおー
グレン狂人で、チーズ吊りになるってのは考えすぎだよ
というか、グレンが狂人だろうが狼だろうが、チーズやワンワンが吊られる可能性は全然変わらないと思う。

もしかして、霊媒COしようと考えているなら、今更それはやめてほしいなあ
2004/12/29 14:40:37
修道女 ステラ
一応ちゃんと自分でも理由付けして考えてるだけだよ(汗)?
言われた事を全部鵜呑みにして従うより、色んな可能性各自で考えた方が良いでしょ?
クロノの頭の中では纏まってるかもしれないけど、グレン狼なら霊媒CO案もあるって話してたから考えてるだけだし。

それにCOにしろステラが勝手にやるとかないし。
皆で相談する為にも考えてるわけだし、もうちょっと仲間を信用して欲しいよ
2004/12/29 14:46:59
修道女 ステラ
絶対吊られるのが分ってるクロノからしたら、不安だよね。ごめんね。
でもステラもワンワンも頑張るって言ってるから、信用して貰えたら嬉しいよ。
ゲーム投げたり、勝手に動くような仲間と思われてたら、哀しいなー…(´・ω・`)
2004/12/29 14:55:54
異国人 マンジロー
いや、もちろん勝手にやるなんて思ってないよ。
チーズもワンワンも信用しているしね。
誤解を招いたのなら申し訳ない。
2004/12/29 14:57:23
修道女 ステラ
ううん、クロノは吊られることが決定してるし、不安だと思うから。
安心して貰えたらなーって思う。

ちゃんと考えてるよ^−^頭足りない面あるけど。
最後まで投げたりしないし頑張るし、勝手に動いたりもしないから、安心してくれたらステラ嬉しいです。
2004/12/29 14:59:27
酒場の看板娘 ローズマリー
でさ。
現状ニーナ吊り続行?
ま、霊媒師COするかどうか、するとしたら誰がするか、でも変わってくるけど。
2004/12/29 15:34:43
異国人 マンジロー
吊りじゃなくて襲撃ね
まあ、赤ログで間違いはいいんだけど、表で吊りを襲撃と言い間違えて人狼と発覚した事もあるから、気をつけてください。

おれは、ニーナ襲撃のままでいいと思うが、他の者を襲撃したいのであれば、言ってくれ。
2004/12/29 15:55:12
異国人 マンジロー
議事録を読み直してみたが、俺はやはり霊媒師はニーナかギルバートだと思う。
だから、ニーナかギルバートを襲撃したい。
で、どちらかというと、ワンワンやステラを疑っていそうなニーナを襲撃かなと思ったわけだが、ギルバート襲撃でもまあ構わないぞ。
2004/12/29 16:05:37
異国人 マンジロー
ダニエルは、俺の発言を外して読まなくしたなんて宣言して怪しいねえ。いかにも狼が仲間を切り捨てたっぽい発言だなあ。
2004/12/29 16:12:29
異国人 マンジロー
俺が気づいたグレーの人たちの怪しい点を列挙しておくよ
くどいようで、すまんが、このままの文章で指摘するのはやめてくれな。前回、人狼やって負けたときは、相方がそれをやって、一気に怪しまれたんでな。

シャーロット
ずっと、初心者っぽい質問が多いが、>>8であっさりウェンディ占い師と断言している

ダニエル
>>102で俺の発言を読まないと宣言しているのはわざとらしい
>>92で、>>66の自分の発言に対する質問に対して、絡んでいるのが疑わしい

オードリー
2日目はずっと不在だった。その気になれば占い師を騙ることもできたはず。
>>38で議事録を読んだと言っているわりには、その後、狼は共食いができないのを忘れていたなどといった、発言は議事録を読んでいないか、初心者ぶっているように見える
2004/12/29 17:58:15
異国人 マンジロー
ギルバート
>>1:150で、占いCOタイミングでステラを疑い、>>2:72でローズマリーを疑いと目立つ奴ばかり疑っている。
だが、俺が指摘してしまったので、言わない方がいいかもしれない。

ベンジャミン
占い師の可能性が高いウェンディが襲われたのに寡黙なままで、動揺している様子も見られない。

ノーマン
>>17>>40など、その場の発言に流されている事が多い。

ケネス
とにかく寡黙。
2004/12/29 17:58:47
異国人 マンジロー
こうしてみると、シャーロット、ケネスあたりは疑いをかけるのが難しいので、どこかで襲撃したいなあ。
まあ、ケネスは寡黙吊りの対象になるかもしれないが、シャーロットは疑われそうにないと思う。
2004/12/29 18:00:33
双子の片割れ ウェンディ
……何だか昔の事を思い出していました。
全然関係が無いんですけどね。
私の人狼初陣の時の事……。
2004/12/29 18:00:36
双子の片割れ ウェンディ
本家人狼BBSが初参加でした。
役職は村人。
初参加の方ばかり居た状態であっという間に真占い師死亡。
私含めてルールに慣れていない初参加の方達は完全に指標を失って右往左往。
もちろん人狼に良い様に誘導されて村は壊滅しました……。
……この村がそうならなければ良いのですけど。
2004/12/29 18:00:55
双子の片割れ ウェンディ
真占い師が居ない状態でローズマリーさんが人狼というのは辛いですね……。
人間心理として良く喋っている(村人的に貢献しているように見える者)を吊るのは勇気が要ります。
……マンジローさんではなくハーヴェイさんが吊られてしまった事からも分かると思いますが。
出る杭は打たれると言いますが、それにはもう一人の扇動者が必要です。
ローズマリーさんを疑う証拠は十分に揃っています。
誰かがそれに気付いてくだされば……。
2004/12/29 18:01:18
双子の片割れ ウェンディ
幸い私の初参加の時と違い、頼りになる結社員が居ます。
……早々に襲撃されると酷い事になりそうですが。
2004/12/29 18:01:39
双子の片割れ ウェンディ
現在13人居ます。
ハーヴェイさんが村人と仮定すると

狼狼狼狂霊守村村村村村村妖

内、狼1人確定。狼か狂人1人確定。
グレンさんは狂人かな?と思っています。
ステラさんはああ言ってますが、ばれた時のリスクを考えると狂人であった方が納得がいきます。
2004/12/29 18:12:49
双子の片割れ ウェンディ
更に実際には結社員が2人居ますので、

「狼」「狂」狼狼霊守村村村村妖結結

こうなりますか。
2004/12/29 18:14:43
双子の片割れ ウェンディ
人狼3匹生き残っている場合を考えると早々にマンジローさんを処刑しなくてはいけません。
そもそも占い師が死んだ時点で序盤確定狼を残しておく意味はありませんし、
狼確定のマンジローさんから妖魔告発されると人狼が有利になります。
2004/12/29 18:30:13
修道女 ステラ
シャロはこれから寡黙になっちゃうかもしれない事を考えて、
村長殿が吊りに持ってく気がしない?

グレン狂人確定後の動きを考えると、妖魔狙いにならざるを得ないから、
ステラとワンワンは暫くは吊りは免れると思う。
寡黙に近い人たちが吊りになるだろうし。
2004/12/29 18:35:47
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師は早期COさせた方が良いでしょうね。
1人なら白確定。
2名出て両吊りなら十分仕事を果たせます。
妖魔狩の為に生かしておきたいと考えるのは危険でしょう。
2004/12/29 18:41:17
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師を今日COさせて対抗が無かった場合。

黒白白白灰灰灰灰灰灰灰灰灰
2004/12/29 18:42:37
双子の片割れ ウェンディ
黒白白白灰灰灰灰灰灰灰灰灰
白白灰灰灰灰灰灰灰灰灰
白灰灰灰灰灰灰灰灰
灰灰灰灰灰灰灰

単純に考えてもすぐに全員灰色になりますね……。
この時点で人狼に主導権を取られていると敗北は必至です。
2004/12/29 18:46:33
双子の片割れ ウェンディ
やはり結社員COが課題でしょうか。
正確には守護GJ(もしくは灰色喰い)が出せる可能性を高くしたいという事ですが。
やはり早期COは危険ですね。
かといって終盤に縺れ込んでからの騙りの可能性も考えると頭が痛くなりますが……。
2004/12/29 18:49:27
双子の片割れ ウェンディ
やはり守護者の働きが最重要になりますね。
GJ出せればそれだけ人狼にプレッシャーをかけられますし、上手くいけば吊る回数を増やせます。
守護者さん、頑張ってください。
2004/12/29 18:52:14
修道女 ステラ
ステラ、票とかにして少し考えてみたんですが、
なんとか村長は6日目までに食べておきたいなーと思った。

これからグレー吊になって結社片割れが票数集めても、
村長殿の決断具合じゃさりげなく結社を片割れから外すでしょう。
ある程度人数減っても結社・霊媒生きていて、結社CO→残り全吊で最悪負けちゃうし。

村長殿食べれちゃったら纏められる人が狼しか居ないという事になりそーで怖いけど…!
2004/12/29 18:52:47
異国人 マンジロー
そうか、妖魔吊りっていうのを忘れていたな。
シャーロットは妖魔ならありうるわけか。

それに妖魔狙いなら、占い候補に何度も挙がっているという理由で、チーズ、ワンワンは疑いから逃れられるな。
まあ、人狼でも普通、俺が人狼であるなら、チーズ、ワンワンは疑わないと思うんだが、初心者だとどうしても目立つ者を疑っちゃうんだよな。
2004/12/29 18:54:08
双子の片割れ ウェンディ
やはりを連続で使うと頭が悪く見えますね……。
ごめんなさい、あまり考えずに文章を打っているのです。

一番理想なのは人狼の誘導に負けず、一致団結して人狼、妖魔を吊る事ですが……。
一体どうなるのでしょうか。
2004/12/29 18:54:26
修道女 ステラ
うん。妖魔何したら良いか分らない侭村人に紛れてるっぽくも思えるし。
今日はグレンで、456で寡黙2間に妖魔吊狙い→マンジローがあり得そう。

生き残られて困る ニーナ>ベン>ギル>>ダニエルかな。
ベンが凄い冷静なのが、此処になって気になってきたよ。
昨日ワンワンだっけ?言ってたけど、凄い冷静っぽい。
2004/12/29 19:01:10
修道女 ステラは、愛を歌いながら、くるくる回って登場。
2004/12/29 19:09:10
異国人 マンジロー
まあ、ダニエルはつっこめるから吊れるといいのだが、守護者の可能性が一番高いと思うので、5日目には襲撃しないとまずいかもしれない。
こんな感じではないだろうか。

今日 13名 グレン吊り ニーナ襲撃
4日目11名 グレー吊り グレー襲撃
5日目 9名 グレー吊り 守護者襲撃
6日目 7名 俺吊り   結社員or霊媒師襲撃
7日目 5名 グレー吊り 結社員or 霊媒師襲撃
8日目 3名は、グレー2名+結社員or霊媒師
2004/12/29 19:11:42
修道女 ステラ
ただいま帰りました。今夜も寒いですね。
ステラの愛でぐっつぐつ煮込んだココアをどうぞ。
(107)2004/12/29 19:16:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ごはん食べてた。ただいま。

ニーナはフリじゃなかったら混乱してるから、襲わなくていいかなって思ったけど、わかんない。妖魔っぽい気もする(オードリーもだけど)。
私は今はギルかベンがいいかなあ。
2004/12/29 19:17:02
修道女 ステラ
ノーマン、促し有難う。
折角ですので、現状を簡単に纏めてきますー神様、ステラの頭がぽんぽんにならないように見守っていてくださいまし。

>>3:84で村長殿が霊媒COについてのアンケ回答を求めていらっしゃいます。
記号を付けて回答してらっしゃらない方は、
迷っていても何らかの回答を出した方が良いと思いますわ。
苦言ばかり言って嫌な女っぽいですよね、ステラ。
本当はステラだって言いたくありませんが…全てを纏め役さんの負担にするのはステラ好きじゃないので…せめて皆で協力していけたらと思うのですー…
(108)2004/12/29 19:19:06
修道女 ステラは、之以上凹まぬよう神に祈った。ココア飲み飲み纏めてます。
2004/12/29 19:21:38
酒場の看板娘 ローズマリー
つかこの時間になってもCOするかどうか決まってないなら、今日中COは無理だよね。
2004/12/29 19:22:07
修道女 ステラ
ですねー…うーん、村人頑張ってくれー!張り合いがー!
2004/12/29 19:26:33
酒場の看板娘 ローズマリー
つか、村長って本決定もするっつってたよなー。
本決定してなくね?
2004/12/29 19:28:52
村長 アーノルド
本日の決定
●グレン
意見、陳情、反論等を吟味し。
決定。

▲霊媒師COは本日の段階では無し。
結社も同様。本日の段階では無し。

▲霊媒師についての各々の回答を待っておる。

▲宿題
さて、今この状況での霊媒師の役割とはナンであろう。(上記と被るが・・・
自分の考えを出すが良い。分からない者は素直に分からないと言う様に。

寡黙、中庸から狼・妖魔だと思う人間を挙げてみるが良い。
どうしてか?も付けるように。
(109)2004/12/29 19:29:08
村長 アーノルドは、この為だけにこっそり職場からログインしているのは秘密じゃ★
2004/12/29 19:30:29
修道女 ステラ
>>109
寡黙中庸からって事は、多弁に狼が居ないと思ってるのかしら?
妖魔は分るんだけど。

村長お疲れ様ー(T_T)
2004/12/29 19:31:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
村長、お仕事中なのにお疲れ様。
了解したわ。

ところでみなさん。ダニエルなんかはちょこっと突っ込んでくれたけど。
私の発言で「あれ?」って思うことあったら、どんどん言ってね?
議論から情報は生まれると思うから……。占い師がいない状況ではすごく有益だと思う。

私も気になる発言にはどんどん突っ込んでく。少々うっとうしいかもしれないけど、ごめんねー。
(110)2004/12/29 19:32:30
修道女 ステラは、見付からないようにと愛を送っておいた|・・)ノ"*+:*
2004/12/29 19:32:40
酒場の看板娘 ローズマリー
このままニーナでいく?
2004/12/29 19:32:56
異国人 マンジロー
ワンワンは、ギルかベンを襲撃希望と
チーズはどうなんだ?
俺は、ギルかニーナを襲撃希望だ
2004/12/29 19:33:52
酒場の看板娘 ローズマリー
寡黙、中庸ってのがブラフだったらえらいけど……。
初心者が素で多いそうなこの村では、鵜呑みにされそうだよね。

って、村人の応援してちゃいけないんだけど。
2004/12/29 19:34:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナでもいいけどねぇ。
妖魔っぽいなって気がするからなぁ。
(チキンになってきている私)
2004/12/29 19:34:56
村長 アーノルド
なお、今日も戻れるのは仮決定前である。
なので皆の議論を期待したい。
話さない村人は狼や妖と言掛り付けられるかも知れぬぞ。
(111)2004/12/29 19:36:05
異国人 マンジロー
おれは、妖魔はノーマンじゃないかと思っているが、ニーナか。。。
あとで議事録読み直して考えてみることにしよう
2004/12/29 19:36:05
修道女 ステラ
うーん、見直してきましたが。
ニーナが霊媒の可能性は薄いように思います<自分が霊媒ならあの時点で、何らかの発言で霊媒COに関する発言をすると思われる為。

ギルとベンを天秤にかけると、ギルは少々頼りない発言もありますが、
ベンは冷静な妖魔の可能性もある。
ギルは妖魔よりは霊媒or結社の可能性が高いと思いますので、
ギル吊を希望します。
2004/12/29 19:36:15
農夫 グレン
ふう、わしの説得は無駄だったのか…

こういう占い師はやっぱり信じられないのね。うう。
(112)2004/12/29 19:36:31
酒場の看板娘 ローズマリー
私もギル吊りでいいかな。潜伏結社かもって気もするし。
2004/12/29 19:36:56
異国人 マンジロー
で、ちなみにおれは、表ではもうあまり話さないで怪しまれることにしようと思う。または、おかしな事ばかり話して狂人ぶってもいいが。
ともかく、俺は人外確定で話が進んだ方がいいだろう。
2004/12/29 19:37:16
酒場の看板娘 ローズマリー
わっかんないんだよねー。
村人のときは能力者と人狼ひとくくりにして、勘でけっこうわかるんだけど(でもひとくくり)w
2004/12/29 19:37:51
異国人 マンジロー
了解した。
それでは、ギルバート襲撃でいこう
グレン処刑、ギルバート襲撃で指さし確認よろしくw
2004/12/29 19:38:07
酒場の看板娘 ローズマリー
襲撃と処刑間違えでは、けっこう色んな目にあってるから、大丈夫よw
上が襲撃、下が処刑。
2004/12/29 19:38:42
村長 アーノルド
そして、ワシの希望じゃ。
コレはもう一人の結社次第だが
明日の段階で出来るのであれば出てきてもらいたい。
わしの都合で申し訳ないが明日はワシ修羅場なのじゃ。
無論、ここを付けねらわれる危険はある。
潜伏させておくメリットデメリットも考慮した。
が、明日、ワシが一日中無発言で更新に間に合わない危険を考えた所である。
あくまでの希望であるので無理強いはしない。
(113)2004/12/29 19:40:09
村長 アーノルドは、農夫 グレンに言った。お主が裁判長やってみるか?どこを信用すればよい?
2004/12/29 19:41:01
修道女 ステラ
うお、結社CO希望キター…
ギル結社でありますように(汗
村長食べてからは結社の皮を被って、ステラいこーと思ってたのですが…あわわわ。
2004/12/29 19:41:49
酒場の看板娘 ローズマリー
明日COはあんのね。ふむ。
2004/12/29 19:41:51
異国人 マンジロー
お、結社員が誰かはわかるわけだ
明日グレンは霊媒白判定だから、霊媒師は生存していてもCOしてこないことになるな。
2004/12/29 19:41:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル結社だといいけどなぁ。
ベンかもしれないとも思ってる。あとベンが霊媒師っていう可能性も考えてる(霊媒COが2人出たときの対応策について触れているから)。
2004/12/29 19:42:52
異国人 マンジロー
やっぱ、おれが寡黙じゃいまいちかなあ。
わけのわからんことをしゃべりまくることにするかなw
2004/12/29 19:43:37
異国人 マンジロー
結社員騙りはもう無理だな。
この感じでCOしないはずはないし、ギルが結社員なら村長がそれを宣言するだろうし。
2004/12/29 19:45:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにクロノ、私もクロノとグレンの発言サマリーで消してるっつってる、っていうか、私が先に言ってるんだよね。
ダニエルは追従してるだけ。

で、だね。
もしそこに突っ込むとしたら、私ごと突っ込めばいいわけなんだけど。上手にダニエルだけ突っ込めるならそれでもいいけど。
(チーズはもう私の言葉にアクションで返事したから、クロノだけなんだけどね、突っ込めるの。ま、無理やり理由付けはできる)

もしそれを突っ込むと、多分初心者sはサマリー使わなくなる。
どうせだからクロノ、正論いっぱい言うのどう?
狼の言うことだから信じないぞ、ってなりつつ、混乱してくれそうだけど。
甘いかな。
2004/12/29 19:47:06
農夫 グレン
それでもおいらは可能性を求めてあがかなければならないのだッ!
2004/12/29 19:48:38
異国人 マンジロー
グレン吊りで、霊媒師CO無しだな。了解した。
奴が人狼か狂人か妖魔かはともかく、プゲラウヒョーはウケたぞ(汗
(114)2004/12/29 19:49:14
修道女 ステラ
村長殿、片割れさんがCOしない・出来なかった場合に備えて、
確認させてください。

村長殿のお考えでは、明日霊媒COがあってもなくても、
マンジローは人柱として生かしておく形で宜しいですか?

また、結社COが無く、村長殿も現れなかった場合は多数決での決定での吊り先決定で宜しいですよね?
(115)2004/12/29 19:49:26
未亡人 オードリー
遅くなりましたわ。グレン釣りでコミットさせていただいたわ。
(116)2004/12/29 19:49:53
修道女 ステラ
ステラはそれ、突っ込むつもりでしたよ。<ダニエルのサマリー発言
ワンワンは外しても見てそうだし、理由付けもなされてましたけど、ダニエルのは追従だけでしたから。
2004/12/29 19:50:42
異国人 マンジロー
俺が正論をいうのが結構難しいんだよな。俺が疑った相手を外してくるのか、ブラフととるか読めないからね。

俺が正論でいくなら、饒舌に人狼が1名はいるから、チーズかワンワンのどちらか1名だけ人狼だとなるぞ
2004/12/29 19:51:24
修道女 ステラ
それにしても村人さんは何でこんなに喋らないんでしょう?
アンケ回答もしないようだと、やる気がないのかなーなんて思っちゃいます…
喋ってなんぼ、喋らない計画をたてて喋らないでなんぼ、でもありますが。

は、張り合いがー張り合いがー…(・・、)
2004/12/29 19:52:02
修道女 ステラは、途中まで書いた纏めを消してしまって、ちょっと泣きそうだ。
2004/12/29 19:53:29
村長 アーノルド
もし
ワシが本決定時間に間に合わなかった時。
そして万が一、結社の相棒が居なかった時。

このような場合は
明日は4日目であり。
灰色多数決にするぐらいであるなら卍ロー吊りは致し方ない。
少し残念だが。
(117)2004/12/29 19:53:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あははーそだよねー<どっちか狼。

つか、その定石案を言ってくる人がいないんだよね。
あと、私ってなんかすっごい疑わしいと我ながら思うんだけど、今日まではそれをダニエル以外言わないの。思ってることは思ってるだろうけど。

だから先走って「自分がすごく怪しい」って言ってみたんだけどね。

冬休みだし、本当に初心者多いかも、と、予想してる。
2004/12/29 19:54:01
異国人 マンジロー
ワンワンがサマリーで消しているというのを素で見逃していたよ(汗
まあ、そうは言っても普通見るはずだがな。
うーむ、これじゃダニエルを突っ込むのはまずいかな。
2004/12/29 19:54:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、突っ込むとしても、私を完全無視するのはアレかな、と。
「ローズも言ってたけど」みたいな前置きはあったほうがいいかなあ。ないほうが自然かなあ。

(自信がなくなってくる)
2004/12/29 19:55:09
農夫 グレン
そうか。くっ、もう説得する時間もない。
もうだめだ。わしを見捨てて逃げろ。今すぐ。もうそこに。ギャー!
(118)2004/12/29 19:55:33
農夫 グレンは、錯乱している。
2004/12/29 19:56:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117
これまた了解。
確かにそれが堅いと思う。
(119)2004/12/29 19:56:39
村長 アーノルド
すまない、結果を見届けたいが行かなくてはならぬ。
(120)2004/12/29 19:57:04
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、ちょっとおもしろいかも……、って敵に言ってちゃいけないけど。
(サマリーで消してるのはさすがに冗談よん)
(121)2004/12/29 19:57:23
酒場の看板娘 ローズマリー
サマリーで消してるの冗談と言ってみるワンワンでしたー(今日のわんこ風)
2004/12/29 19:57:46
修道女 ステラ
>>3:117
了解致しました。
お忙しいのに、お疲れ様です。愛を送っておきますので、どうぞお体壊されませんように。
あ、不倫とか狙いじゃないので安心してくださいね☆ステラ、神様一番ですから!

すいません、纏め消してしまいました。
期待してた方がいたら(たぶんいない)ごめんなさい。自分で纏めてください(きぱ
(122)2004/12/29 19:59:25
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
11
13
13
8
0
6
15
23
0
7
3
6
8
1
9