人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
ちんぴら ノーマン(tmatsuo)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ちんぴら ノーマンは村を出ました)
(2004/12/09 12:30:00)
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
僕が知っている、「小さな村手毬唄」を教えるね。
これは、昔この村にいたウォーレスという長老が教えてくれたものなんだ。
でも意味はわからない。

《小さな村手毬唄》

うちの裏のせんざいに
すずめが3匹とまって
1羽のすずめの言うことにゃ
おらが在所の陣屋の殿さん
狩好き酒好き女好き
わけて好きなが狩りでござる
狩りはどこがよい人ごみの中
人ごみ紛れて見分けが付かぬ
正常異常で白黒分かれ
いつになっても誰にもわからぬ
それでも足が付き返された 返された

2番目のすずめの言うことにゃ
おらが在所の陣屋の殿さん
狩好き酒好き女好き
わけて好きなが狩りでござる
狩りはどこがよい怪しい人の中
怪しい人は候補にならぬ
みんな狩るかカラスを撃つか
目くら滅法乱れ打ち
それでも足が付き返された 返された

3番目のすずめの言うことにゃ
おらが在所の陣屋の殿さん
狩好き酒好き女好き
わけて好きなが狩りでござる
狩りはどこがよい死体の中
死体物言わぬ自在に狩れる
怪しい人にも合わせてござる
辛くなったら見捨てが出来る
死体ばかりじゃ食えぬとて返された 返された
(0)2004/12/09 16:22:25
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
どうもこんにちは
(1)2004/12/09 18:55:00
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
怖いうわさ聞いて来たの。
人狼が出るって噂なの。
本当なのかな?
(2)2004/12/09 21:40:35
ちんぴら ノーマン
ウェンディ
心配しなくとも良い。人狼など居ないよ。
(3)2004/12/09 22:02:48
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
人狼って……。
嫌だわ、アーヴァインさんったら……そんな噂、本気にしてるのかしら……。
(4)2004/12/09 22:11:06
村長の娘 シャーロット
……誰か居ないの?
ちょっと、怖いじゃないの……もう、単なる噂だって言うのに。

お父様とお母様は何をしてるのかしら……。
(5)2004/12/09 23:01:50
ちんぴら ノーマン
シャーロット、人狼など居ないでしょう。
万が一本当に人狼が出たとしても、その時は私が君の盾になりましょう。安心してください。
(6)2004/12/10 12:17:28
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/12/10 12:17:52
ちんぴら ノーマン
あ、そうそう。言い忘れていましたが、「ちんぴら」って言うのはただの仇名です。

本業は保険屋です。みなさんも万が一に備えてノーマン保険にどうぞお入りください。
ノーマン保険なら、人狼に食べられた場合でも、吊られてしまった場合でも全額保証です。安心ですよ。

それに積み立て式ですから、老後の不安も解消ですしね。
(7)2004/12/10 12:37:06
ちんぴら ノーマンは、実は保険屋だった(w
2004/12/10 12:37:47
ちんぴら ノーマンは、微笑んでいる。
2004/12/10 12:38:18
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
拙者、ポニー侍でござる……
(8)2004/12/10 15:26:55
村長の娘 シャーロット
>ノーマン
た、食べられた場合とか、吊られた場合とか……え、縁起でもないこと言わないでよっ。
私、死にたくないけど……誰かが襲われたり吊られたりするのも、嫌よ……。

……でも、お父様とお母様は保険とかも考えなきゃいけないのかしら。パンフレットか何か、頂ける?
(9)2004/12/10 16:58:40
村長の娘 シャーロット
仇名ってことは、ノーマンよりもちんぴらって呼んだ方が良いのかしら。

……仇名の由来は、顔ね。間違いないわ。ちんぴらちっくだもの。
(10)2004/12/10 16:59:55
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2004/12/10 17:02:01
村長の娘 シャーロット
(綺麗な黒髪のポニーテール……わ、私の髪だって綺麗……よね? ま、負けてないわよね?)
(11)2004/12/10 17:02:09
ちんぴら ノーマン
シャーロット
あなたは賢明な娘さんです。
(12)2004/12/10 18:52:29
ちんぴら ノーマンは、「オレが人狼の噂を流したとも知らずに……」と思っている。
2004/12/10 18:53:06
ちんぴら ノーマンは、パンフレットを取り出した。
2004/12/10 18:58:24
ちんぴら ノーマン
まず、村長さんですが、このプランが妥当かと思いますね。
月々20000ペリカのコースです。死亡すると2000万ペリカの保障が受けられます。

お母さまに関しては、その半額のプランが良いと思いますよ。

とにかく、吊られても喰われても全額出ます。
(13)2004/12/10 19:02:51
ちんぴら ノーマンは、後ろ手で指を交差させている。
2004/12/10 19:03:22
ちんぴら ノーマン
あ、そこのお侍さんも、老後の安心の為に積み立て型のノーマン保険にどうぞお入り下さい!
(14)2004/12/10 19:16:25
ちんぴら ノーマンは、微笑んでいる。
2004/12/10 19:17:02
村長の娘 シャーロット
だ、だから……つ、吊りとか、喰いとか言わないでよっ。人狼なんか……い、居ないんでしょ?
死亡時じゃなくても……事故とか、病気とかでも保障、出るんでしょ?
(15)2004/12/10 20:04:44
村長の娘 シャーロットは、気丈に振舞っているが、人狼の噂が怖いようだ。
2004/12/10 20:04:54
異国人 マンジロー
ち・ん・ぴ・ら・ノ・ー・マ・ン
保険外交員のノーマンさん。
月々2万ペリカの積み立てが有利、って言うじゃな〜い♪
(16)2004/12/10 20:15:13
異国人 マンジロー
でも、人狼騒ぎ起こったら一月もせず村半壊ですから!
残念!
(17)2004/12/10 20:15:57
異国人 マンジロー
保険会社破綻斬りっ!
(18)2004/12/10 20:16:41
ちんぴら ノーマン
村は半壊してもノーマン保険会社は健在です。ご安心を……
(19)2004/12/10 20:37:36
ちんぴら ノーマン
>>15
当然です。さらに、病気や怪我で医者にかかった場合は、医者代も出ますよ。
(20)2004/12/10 22:26:47
ちんぴら ノーマンは、微笑を絶やさない。
2004/12/10 23:07:15
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
どうもーーー

よろしくお願いします!
(21)2004/12/11 15:49:09
酒場の主人 フレディ
とりあえず、夕方に家の店開くからみんな来てね。
(22)2004/12/11 15:50:00
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
よろしく…。
(23)2004/12/11 16:00:41
村長の娘 シャーロット
>>20
うん、それなら良かった。普通の保険屋さんね。
でもやっぱり、最終的にはお父様たちに聞いてみないとね……早く来てくれたら良いんだけど。

……ポニー(マンジロー)ったら、じ、人狼なんて…噂なのに……。
嫌なこと、言わないでよねっ。
(24)2004/12/11 16:28:23
ちんぴら ノーマン
フレディがもうそろそろ酒場を開けると言うので来てみたのですが……

まだ開いていないようですね……

少し待つとしましょう。
(25)2004/12/11 18:20:42
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
…こ、こんばんは。

…あの、その、此処に呼ばれたのですが…。
(26)2004/12/11 22:51:10
医師の養女 ニーナ
…ご、ごめんなさい。
(27)2004/12/11 22:53:17
医師の養女 ニーナは、物陰に隠れてしまった。
2004/12/11 22:53:34
修道女 ステラ
(28)2004/12/11 22:53:36
村長の娘 シャーロット
あら、ニーナ。貴女も呼ばれたのね……って、何隠れてるのよっ。
(29)2004/12/11 22:58:40
酒場の主人 フレディ
さあ、酒場は開いてるよーー!!

お酒が飲めない人はおいしい料理もあるよー!

がんがん注文してくれ!
(30)2004/12/11 23:06:09
酒場の主人 フレディは、お客さんが来るのを首を長くして待っている。
2004/12/11 23:10:08
医師の養女 ニーナは、|-゜) 様子を見ている…。
2004/12/11 23:15:03
ちんぴら ノーマン
ああ、やっと酒場が開きましたね

さあフレディさん、私にはギネスビールをいただけませんでしょうか?

あ、そうそう。フレディさんにはちょっとしたお話があるのです。

この立派な酒場にも、損害保険をかけておいた方が良いと思いますよ……
(31)2004/12/11 23:18:22
村長の娘 シャーロット
フレディ、私甘いモノが食べたい!
フルーツパフェとかないかしら?
(32)2004/12/11 23:19:12
医師の養女 ニーナは、|-゜)!! 「パフェ」に反応…。
2004/12/11 23:20:43
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
や〜!こんちわ〜!
(33)2004/12/11 23:21:25
双子の片割れ リック
ウェンディやっぱし来てたんだ〜!
ボクをおいていくなよぅ。
(34)2004/12/11 23:25:15
酒場の主人 フレディ
はいはい。

えーっとノーマンにはギネスね。
よし、つまみは枝豆でいいかい?

あとシャーロットにはパフェ!
うちでは特別メニューのジョッキパフェがあるんだがどうかね?量も多いしお得だよ。

(35)2004/12/11 23:25:18
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディをつんつんつついた。
2004/12/11 23:26:03
酒場の主人 フレディ
・・・・ニーナ。
注文してくれないと何も出てこないよ?
パフェが欲しいのかい?
(36)2004/12/11 23:26:44
医師の養女 ニーナ
…あ、あの、こんばんは。
(37)2004/12/11 23:26:46
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2004/12/11 23:27:01
酒場の主人 フレディ
リックはなにか食べたいものあるかい?

軽食も取り揃えている、なんでも出てくる酒場だよ!
(38)2004/12/11 23:28:09
酒場の主人 フレディ
じゃあニーナには
チョコパフェだ!ポッキーも刺しておいたからね。
特別だよ。
(39)2004/12/11 23:29:22
酒場の主人 フレディ
ふー忙しくなってきたな。
確かうちには看板娘がいたような気がしないでもないな。

いたのかなー?いなかったのかなー?
(40)2004/12/11 23:31:10
村長の娘 シャーロット
>フレディ
よし、ジョッキ行くわ!
(41)2004/12/11 23:31:19
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2004/12/11 23:31:23
酒場の主人 フレディ
>ノーマン
今忙しいからあとで話を聞くよ!
(42)2004/12/11 23:32:02
酒場の主人 フレディ
おっ!
豪気だねーシャーロット!
ジョッキのワンランク上のバケツパフェもあるんだがこっちはどうかな?もっと量も多くてお得だよ。
(43)2004/12/11 23:33:37
医師の養女 ニーナ
…フレディさん

それ食べると…その

体重計に乗れません…
(44)2004/12/11 23:37:17
村長の娘 シャーロット
うう、バケツサイズ……な、悩むわ……。

食べ過ぎて太ったらやーだしー。
でもでも、バケツパフェ………う〜〜〜!!
(45)2004/12/11 23:38:43
村長の娘 シャーロットは、苦悩している。
2004/12/11 23:38:57
村長の娘 シャーロット
あ、ニーナ♪
ね、バケツパフェ頼んでさ、はんぶんこしない?
(46)2004/12/11 23:40:19
医師の養女 ニーナ
…じゃ、は、半分なら…

いいかな…うん。
(47)2004/12/11 23:41:38
双子の片割れ リック
ボクはハンバーガーがいいなぁ!
でっかいの!
ヽ(´ー`)ノ
(48)2004/12/11 23:42:24
村長の娘 シャーロット
よし、フレディ! バケツパフェ一つよ♪
ありがとう、ニーナ♪
(49)2004/12/11 23:43:02
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/11 23:43:13
酒場の主人 フレディ
よし!
サービスだ!バケツパフェはおごるよ。
みなで食べるといい。
うちの店をごひいきにしてくれ!

(本当はもうワンランク上のドラム缶パフェもあったがよしておこう)
(50)2004/12/11 23:43:48
酒場の主人 フレディ
リックはでっかいハンバーガーか。
ちょっと作るのに時間かかりそうだからパフェを一緒に食べててくれ!
(51)2004/12/11 23:46:06
双子の片割れ リック
ありがとう!!
すっげ〜!!
え、ドラム缶もあるのっ!?
パフェで泳げるねぇ!
〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ
(52)2004/12/11 23:47:52
村長の娘 シャーロット
やったー♪ フレディありがとう♪
うふ、お父様にツケとけば良かったのに。
今度は一人でジョッキパフェにトライしてみるわね♪
(53)2004/12/11 23:48:15
村長の娘 シャーロットは、パフェをご機嫌そうに食べ始めた。幸せそうだ。
2004/12/11 23:48:50
医師の養女 ニーナは、幸せに浸っている…。
2004/12/11 23:49:48
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
はて?
ここはどこじゃ?
(54)2004/12/11 23:59:10
村長 アーノルド
最近、耄碌が来てのぉ。
(55)2004/12/12 00:01:00
村長の娘 シャーロット
あら、お父様。やっと来たのね。
ここは集会所よ、お父様。アーヴァインさんに呼ばれたんでしょう?
(56)2004/12/12 00:01:53
村長 アーノルド
おお、其処の青髪の娘よ。
ワシの娘に良く似ておる。
どうじゃ、ワシの娘にならんか?
(57)2004/12/12 00:02:42
村長 アーノルド
それよりも、飯はまだかの?
(58)2004/12/12 00:03:16
村長の娘 シャーロット
……お父様。
シャーロットは、元々お父様の娘です。
もぅ、しっかりしてよねっ。

フレディ、お父様に何か食べ物お願いー。
(59)2004/12/12 00:04:12
村長 アーノルド
そうか。
先ほどな、其処の玄関先で豆腐の角に思い切り頭をぶつけてな。
それで記憶が飛んでいたのかもしれん。
(60)2004/12/12 00:08:03
酒場の主人 フレディ
うん。
なにか村長の様子がおかしいね。

まあコーンスープでも飲んでくださいな。
(61)2004/12/12 00:08:30
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2004/12/12 00:08:59
村長の娘 シャーロット
……記憶、戻らないかしら?
(62)2004/12/12 00:09:15
村長 アーノルド
コーンスープか、ありがたい。
折角なので頂戴しよう。

それに比べ、わしの娘はパパを殴るとは。
ワシは娘をそんな子に育てた覚えは無い。
さぁ、パパごめんなさいと言いなさい。
(63)2004/12/12 00:14:33
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
よぅ こんちくわ。
…呼ばれたから来たのに、まだ揃ってないみたいだな。
(64)2004/12/12 00:14:52
流れ者 ギルバート
っと、いきなり家庭内暴力かっ!
記憶喪失なら、この村にも医者はいるだろう?…いないのか?
(65)2004/12/12 00:17:44
流れ者 ギルバートは、ひとまず村の中を散歩することにした。
2004/12/12 00:18:27
流れ者 ギルバートは、いたような気がしたが、気のせいだったようだ……
2004/12/12 00:20:04
流れ者 ギルバートは、村を出ました。
2004/12/12 00:20:22
流れ者 ギルバート
なんてな。

さて、散歩に行ってくるか。
(66)2004/12/12 00:20:50
村長の娘 シャーロット
ひ、酷い……私は、私のことを忘れてしまったお父様の記憶を、何とか取り戻そうと最大限努力しただけなのに……っ!
あ、謝りたくないわっ。
(67)2004/12/12 00:21:07
村長の娘 シャーロットは、声を上げて泣き出した。
2004/12/12 00:21:21
医師の養女 ニーナ
…あ、あの。

難しい怪我は治せないのです。

お父さん…出かけてるのです。
(68)2004/12/12 00:21:49
村長 アーノルド
流れ者とは一体何を生業にしておるのじゃ?
村に怪しげな連中がたむろっておるな。
シャーロット、あのような無職っぽい者に付いて行ってはならぬぞ。
(69)2004/12/12 00:22:23
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
人狼ですって?あたし忙しいんだからそういうの止めて欲しいんだけど。
(70)2004/12/12 00:23:08
村長 アーノルド
大丈夫だ、シャーロット。
豆腐の角で強打したから少しおかしかっただけじゃ。
父は正気を取り戻したぞ。
心配するで無い。

あと先ほどノーマン生命保険とやらに入っておいたので老後も安心じゃ。
(71)2004/12/12 00:23:58
村長の娘 シャーロット
お父様……良かった。きっとシャーロットのハリセンが効いたのね!
保険にも入ってくれたみたいで、ちょっと安心……なのかな。
(72)2004/12/12 00:27:07
村長 アーノルド
シャーロット、取りあえず飯はまだかの?
(73)2004/12/12 00:28:07
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
こんばんわなんだな。
(74)2004/12/12 00:29:24
村長の娘 シャーロット
……フレディー。
スープじゃなくて、何かお腹に溜まりそうなものをお願いー。
……雰囲気的には焼き魚定食とかが良さそうかな、うん。
(75)2004/12/12 00:31:27
医師の養女 ニーナ
あ、あの…

そろそろお家に戻りますね…。
(76)2004/12/12 00:31:35
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディを何でも屋さんか何かと勘違いしている。
2004/12/12 00:31:49
医師の養女 ニーナ
パフェ…美味しかったです。

ご馳走様でした。
(77)2004/12/12 00:32:47
医師の養女 ニーナは、自宅に戻った。
2004/12/12 00:33:14
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2004/12/12 00:33:21
流れ者 ギルバート
この村小さい…。下手すれば集落並みだ。ぎりぎりだな。
ぎりぎりで村を名乗っても良いかもしれない。

おいおい、村長さんよ。怪しいとはひどいな。
流れ者だからこその流儀というか生活の知恵があるんだよ。
(78)2004/12/12 00:34:14
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼だなんて…お店のお客様が減らなければいいのだけど。
(79)2004/12/12 00:34:52
流れ者 ギルバート
ちなみにここに来る前は、たけのこの里に滞在していた。

ま、今日はそろそろ寝かせてもらうぜ。
まだ全員が集まるまで時間がかかりそうだしな。
(80)2004/12/12 00:36:19
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2004/12/12 00:36:28
村長の娘 シャーロット
(悪かったわね、小さくて……っ)
(81)2004/12/12 00:36:35
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、おいおい怖い顔するなよ、と愛想笑い。
2004/12/12 00:38:22
流れ者 ギルバート
また1人集まったな。…もしかして、すぐ集まるのか?

むー、しかし今は眠い。故に寝る。
「寝られるときに寝る」これは生きていく上で重要なことだからな。
(82)2004/12/12 00:39:45
村長 アーノルド
ギルバートやら、この村はとてもとてもそれは本当に小さい集落じゃから宿屋は無いぞ。
しかしワシは非常に心の大きな村長であるからして、村の集会所で暫しの滞在を許可しよう。
そして、一つだけこの村の掟を言って置こう。
シャーロットに逆らうものは死あるのみじゃ。
気をつけられるのじゃ。
(83)2004/12/12 00:42:46
村長の娘 シャーロット
うう、いつか物凄く有能な男捕まえて結婚して、その人と一緒にこの村を開発して大都市に変えてやるんだから……!
お父様には絶対出来ない所業だけれど! 私は屋って見せるわっ。
(84)2004/12/12 00:42:48
村長の娘 シャーロットは、人狼の噂など忘れている。
2004/12/12 00:43:03
うすのろ ミッキー
おなかが空いたんだな。
まだ、フレディのお店は開いてるのかな。

ハンバーグセットが食べたいんだな。
(85)2004/12/12 00:46:42
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
はふ、酒が欲しいのねん
(86)2004/12/12 00:49:04
酒場の主人 フレディ
今出てる注文がはけたらもう寝るね。 焼き魚定食はあるよ 秋刀魚でいいよね。
(87)2004/12/12 00:49:56
村長 アーノルド
シャーロット。
このカッパ頭の男なのか?
物凄く有能な男というのは?

もし、そうであるならアーノルドの目に千里の先を見通す節穴と言われておる。
良かろう認めよう。
(88)2004/12/12 00:49:59
村長の娘 シャーロット
>お父様
待ってお父様! それは違うわっ!
シャーロットはまだ良い男を捜し中です!
「いつか」って言っているでしょう?!

>フレディ
ありがとう、お父様に出してあげて。
遅くまでお疲れ様。
(89)2004/12/12 00:51:58
のんだくれ ケネス
フレディ〜、聞いてくれ。
できれば寝る前に僕にお酒をくれるとありがたいのねん。
(90)2004/12/12 00:54:55
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター、お手伝いしましょうか?
ケネスさん、ご注文は?
(91)2004/12/12 00:57:45
酒場の主人 フレディ
ハンバーグとお酒はビールでいいね 締め切るよー ハンバーガーは材料足らなかったごめんリック。
(92)2004/12/12 00:58:02
村長 アーノルド
そうだったのか、「五日」じゃな。
覚えておくぞ。

焼秋刀魚定食か、ウマそうじゃ。
エレノアのよりも美味じゃ。
(93)2004/12/12 00:58:09
村長 アーノルドは、秋刀魚定食を平らげ。家路に付いた。出口にバナナの皮が・・・
2004/12/12 00:59:13
のんだくれ ケネス
今はてもちが少ないので一番安い酒がいいのねん。
(94)2004/12/12 00:59:26
酒場の主人 フレディ
ローズあとは任せた 私はもう休ませてもらうよ
(95)2004/12/12 01:00:12
村長 アーノルドは、バナナの皮に滑って、玄関の石に頭を強打した★〜
2004/12/12 01:00:14
村長 アーノルド
はて、ここはどこじゃ?
>>54に戻る。
(96)2004/12/12 01:00:50
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
こん
(97)2004/12/12 01:02:07
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
13
23
1
1
8
1
2
16
2
4
1
6
11
3
2
4