人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(51)凍てついた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
農夫 グレン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
木こり ダニエル は、双子の片割れ ウェンディに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
織子 レベッカ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師 ヴィンセント は、双子の片割れ ウェンディに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ ウェンディに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ ウェンディに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ ウェンディに投票した

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子の片割れ ウェンディは人狼だったようだ。
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
隠居 モーガンは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の10名。
木こり ダニエル
ケネス・・・!
(0)2004/12/25 22:00:48
のんだくれ ケネス
あ、くわれた。
2004/12/25 22:00:54
異国人 マンジロー
なんと、のんだくれ殿でござるか…
(1)2004/12/25 22:02:11
異国人 マンジローは、まだ正座している。
2004/12/25 22:03:08
書生 ハーヴェイ
ケネス…!?

推理する前に言っておこうギルバートは『人間』だ
(2)2004/12/25 22:03:23
医師 ヴィンセント
なんだと…ケネスが…やられたのか。
(3)2004/12/25 22:03:53
のんだくれ ケネス
まぁ考えなくてよくなっただけましか。
2004/12/25 22:05:09
異国人 マンジロー
では、拙者も発表させて頂こう。

流れ者殿は人間でござった。
(4)2004/12/25 22:05:13
異国人 マンジローは、足が痺れている。
2004/12/25 22:05:49
のんだくれ ケネス
ただ、つぎどーすんだろ?狼さん。
2004/12/25 22:07:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスがやられたのか…たぶん能力者狙いだろうな、
霊媒師が生きているといいが。
(5)2004/12/25 22:07:55
のんだくれ ケネス
ま、これでゆっくり寝れるしいっか(笑
じゃーもうひとねむりしよー。(ぐー
2004/12/25 22:10:11
村長の娘 シャーロット
ケネスさん・・・。
(6)2004/12/25 22:10:33
異国人 マンジロー
ふむ、娘殿霊媒師ではないと。ここは木こり殿でござろうか?
2004/12/25 22:12:59
双子の片割れ ウェンディ
こんばんは〜。

あれまあ。10時過ぎてるわ。電話で起きたら…。
ついうっかり横になったらそのままこちらの世界に。

うーん。私も、もうひとねむりしようかしら(笑)
2004/12/25 22:15:18
医師の養女 ニーナ
あ、お二人ともいらっしゃい〜。なにもおもてなしできませんが…。
2004/12/25 22:16:53
書生 ハーヴェイ
ケネスとウェンディ…2人とも守れなくてすまなかった…

ところでシャーロット…そんなに俺が嫌いだったのか!?!?
(7)2004/12/25 22:17:15
医師の養女 ニーナ
ケネスさん、やっぱり人間だったのね…。惜しい方を亡くしました。
2004/12/25 22:17:18
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの投票に泣きながら走り去った
2004/12/25 22:17:33
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにうろたえた。
2004/12/25 22:18:34
木こり ダニエル
さもありなん。

と、冗談なんか飛ばしている状況じゃないな。
(8)2004/12/25 22:19:08
村長の娘 シャーロット
変更出来てなかっただけよ。
ごめんなさい・・・。
(9)2004/12/25 22:19:20
医師の養女 ニーナ
私も時間がないので、今日はこれで去ります。また明日〜。
2004/12/25 22:19:26
書生 ハーヴェイは、いじけている。酷いよ、鬼だよ…。・゜・(ノД`)・゜・。
2004/12/25 22:20:56
異国人 マンジロー
な!木こり殿ではないと?

大穴隠居殿か?ありえない農夫殿か?というか職人殿だったらどうしよう?

うーむ、有馬記念より難しい。
2004/12/25 22:21:38
村長の娘 シャーロット
さて、本日の議題だけど、

●1、占い先希望

●2、吊り先希望
(10)2004/12/25 22:22:37
異国人 マンジロー
書生狼で狂人の騙り待ち、ってのはあるでござるか?
2004/12/25 22:22:56
村長の娘 シャーロット
>>10の議題に早めにお願いします。
(11)2004/12/25 22:23:15
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、御免なさい・・・。
2004/12/25 22:23:51
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット立ち直るためには、君の誠意が見たいな。来週の日曜は暇?
2004/12/25 22:25:49
双子の片割れ ウェンディ
は〜い。またね〜ニーナちゃん。

昨日の呻きを読みに行ってちょっと笑ってしまいました。
衝撃の告白ですね。ハ、ハーヴェイを好きだったとは!


はぁ…
きっと、いっぱいアザラシを狩ったり、白熊を狩ってたバチが
当たったんだわ。しょんぼり。
2004/12/25 22:26:29
双子の片割れ ウェンディ
あれ。ケネス…さんが墓の下に???
2004/12/25 22:27:20
酒場の看板娘 ローズマリー
早いほうが良いけど霊媒師が出てくるまでは待ちたいな。
(12)2004/12/25 22:27:39
書生 ハーヴェイ
ひとまず霊能師の判定待ちかな…
(13)2004/12/25 22:30:55
医師 ヴィンセント
霊媒師がいるのかどうかを確かめたい。
>>10のアンケートにはもう少し様子をみてから答えたい。
(14)2004/12/25 22:31:10
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、暇だけど・・・。
2004/12/25 22:31:48
異国人 マンジロー
>>12
拙者も同感でござるのだが。

明日は拙者の生国で、有馬記念という大祭典が催されるのでござる。
由来をたどれば神代の昔にまでさかのぼるのだが、ここでは省略させていただこう。

なので、これから情報が増えるのを期待したいところでござるが、遅くとも明日昼ごろには候補を出したいと思う所存。
(15)2004/12/25 22:32:00
村長の娘 シャーロット
議題は提示しただけですので、今すぐではなくて構いません。
(16)2004/12/25 22:32:39
織子 レベッカ
今日はケネス?
人狼もなめた真似をするわね…。
で、ギルバートは確定白なのね。
(17)2004/12/25 22:32:47
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、お茶でもどう?…そうだな、ローズマリーの酒場でもいいよ
2004/12/25 22:33:45
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー…賭け事は程ほどにな
2004/12/25 22:34:03
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットを祭典に誘おうかと思っている。ロブロイはかたいでござろう。
2004/12/25 22:34:49
書生 ハーヴェイ
シャーロットをめぐる占い師対決!?!?!?
2004/12/25 22:35:25
村長の娘 シャーロット
●只今の状況●

【確定白】シャーロット/ギルバート

【占い師】マンジロー/ハーヴェイ

【グレー】グレン/ダニエル/モーガン/レベッカ/
     ヴィンセント/ローズマリー

【白認定犠牲者】ニーナ/ゴードン

【不明犠牲者】ウェンディ
(18)2004/12/25 22:36:33
医師 ヴィンセントは、マンジローとハーヴェイを生暖かく見守っている。
2004/12/25 22:36:38
村長の娘 シャーロット
ケネスさんが抜けてしまいました・・・。

【白認定犠牲者】ニーナ/ゴードン/ケネス
(19)2004/12/25 22:37:16
流れ者 ギルバート
ちくしょう!!ケネス!!!!
(20)2004/12/25 22:37:56
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、構わないけれどお触りは禁止です。
2004/12/25 22:38:46
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、ロブロイ・・・?
2004/12/25 22:39:01
双子の片割れ ウェンディ
第一声がまだなのは、グレンさんと、ギルバートさん。
おっと。ギルバートさんが来たわ?

あれれ。霊媒師CO1人だけになるかしら…。
2004/12/25 22:39:18
村長の娘 シャーロット
マンジロー真が自分的に強いです。
2004/12/25 22:39:31
隠居 モーガン
済まぬ、席を外しておった。

それにしても、またしても灰色を襲撃とは…
人狼ども、よほど余裕なのか?
(21)2004/12/25 22:42:55
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、レディに嫌がることはしないさ、嫌がることはね?
2004/12/25 22:42:58
隠居 モーガンは、バートラムが一押しだ。連には絡むと見る。
2004/12/25 22:43:29
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローにタップダンスもなかなか…と囁いた
2004/12/25 22:43:36
医師 ヴィンセント
一番嫌なパターンとして、占い師が2人とも狼だった場合。
そうだったら…負け決定。だが、まさかそうはならんだろう。
2004/12/25 22:44:02
流れ者 ギルバートは、いろんな意味でいじけている。
2004/12/25 22:44:02
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに、1枠1番ゼンノロブロイ、と言おうかどうか迷っている。
2004/12/25 22:44:51
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、今回は私が悪いからOKしただけで他意はない。
2004/12/25 22:44:52
医師 ヴィンセントは、賭け事には弱いので見守ることに専念。
2004/12/25 22:45:04
隠居 モーガン

未発言のグレン殿が霊媒COしない場合、一体どうすればいいのじゃ?
真であれ偽であれ霊媒師は出てくるものと思っておったが…
(22)2004/12/25 22:45:26
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、照れなくても良いんだよ、美しい蒼い目のレディ?
2004/12/25 22:46:59
書生 ハーヴェイ
霊能師死んだか!??!?!!
2004/12/25 22:47:22
隠居 モーガン
グレン霊媒は想定外ですよ?
どうなるの、これ。
2004/12/25 22:47:28
書生 ハーヴェイ
グレンは…霊媒だったらもう笑うしかないな(笑)
2004/12/25 22:49:04
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに、勝ったら奢れよ?と言い置いた
2004/12/25 22:49:11
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、馬の名前ですか?と訊ねた。
2004/12/25 22:50:09
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/12/25 22:50:56
隠居 モーガン
てか、更新時間すっかり忘れてダイセンリャカーしてたなんて口が裂けても言えない(爆
ロンメルアフリカ軍団ですよ?
2004/12/25 22:51:18
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに、JRAオフィシャルサイトをFlashで見ることを勧めた。
2004/12/25 22:53:00
医師 ヴィンセント
ははは…最悪の展開だと思います。ご隠居。
(23)2004/12/25 22:53:13
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットのハリセン技のあまりの痛さに蹲っている
2004/12/25 22:54:23
村長の娘 シャーロット
馬は好きですよ。
乗馬とか。
(24)2004/12/25 22:54:26
異国人 マンジローは、隠居 モーガンの目の付け所がシャープです。あのくらい人気の武は怖い。
2004/12/25 22:54:49
織子 レベッカ
なんか…嫌な予感がするわ…。
(25)2004/12/25 22:55:20
隠居 モーガン
そうなったなら当面は占い師2人で灰色ローラーをすることになるのかのぅ…
しかし、いずれの言に信をおいたものか。確定白が出ている内は問題あるまいが、判定が割れたときが正念場じゃな。
(26)2004/12/25 22:56:01
木こり ダニエル
いやな予感が当たってしまったか・・・
これで混迷を極めたことになるな・・・
偽占い師はおそらく全部白と言い通すだろう。
2004/12/25 22:57:41
異国人 マンジロー
ほんと無発言のいる村では拙者だめなことが多いでござる。

拙者村人で、無発言占い師。
拙者狼で、無発言狂人。

この輝かしい履歴に、拙者占い師で無発言霊媒師、が加わるのであろうか?
2004/12/25 22:59:14
異国人 マンジロー
ちなみにこの村が4戦目でござるが、無発言がいなかったときは勝利してるでござるよ。

。。。嫌な予感がするでござる。
2004/12/25 23:01:27
隠居 モーガン
ところでシャーロット殿、>>11>>16が真っ向から矛盾しておるのじゃが。

焦りは判りますが、ギルバート殿も確定白となった以上負担は減ったはず、落ち着いて事に当たられるがよろしかろうと思いますぞ。
(27)2004/12/25 23:01:27
双子の片割れ ウェンディ
一生懸命考えた予想は早くも大ハズレ確定ですね。

…博打には手を出さないで、堅実に生きていくわ。
2004/12/25 23:04:27
隠居 モーガンは、農夫 グレン待ち。Pt節約のため黙り。
2004/12/25 23:05:18
異国人 マンジロー
さて、拙者そろそろ床をのべる時間でござる。

明日昼ごろまでに、農夫殿の発言があることを祈って就寝させて頂く。

加えて皆の衆、拙者の2004年最後の夢を応援してくだされい。
昼ごろ買い目公開予定でござる。
(28)2004/12/25 23:07:13
隠居 モーガン
つか、狂人何してますか?
死んでますか?orz
2004/12/25 23:07:19
書生 ハーヴェイ
つーか、狂人ドコだよ…
2004/12/25 23:07:38
隠居 モーガン
(あなたの、そして私の夢が走っています(何))
2004/12/25 23:07:58
書生 ハーヴェイ
食っちまった気がしますね
2004/12/25 23:07:59
双子の片割れ ウェンディ
お馬さんの村になってしまった!!(ガーン)
2004/12/25 23:08:00
隠居 モーガン
とりあえず狂人はいないものと判断。
グレンの発言、そんなに霊媒っぽい部分あったっけ…

見直してくる
2004/12/25 23:08:51
隠居 モーガン
有難いことは、更新からの時間が過ぎれば過ぎるほどグレン真の場合の信用が落ちる辺りか。
霊媒は出るタイミングが重要〜、っと。

さて今日誰食うべかね。ロッテ、ギル、卍三択。
2004/12/25 23:11:15
村長の娘 シャーロット
>>27
ゴメンナサイ。
ちょっと落ち着いてきます・・・。
(29)2004/12/25 23:12:01
木こり ダニエル
まだ可能性があるのが今ここに居ないグレン殿だけ。
しかしどう考えても分が悪いとしか思えん・・・。

まだ望みは捨てるべきではないが・・・難しいところだ
(30)2004/12/25 23:12:18
流れ者 ギルバート
そうだな…。落ち着かなきゃ。白であることが証明された以上はな…。
でもまだ落ち着けていない。しばらく待っててほしいな。
(31)2004/12/25 23:13:22
隠居 モーガン
あー、霊界行きたい(笑
ウェンディ、ケネス、ニーナでほぼ全容特定できてるはずなのに。

今状況どうなってる訳よ?
2004/12/25 23:15:00
隠居 モーガン
(マンジロー殿の買い目が外れたら予見者としての資質に疑問符がついたりせぬか?(激何))
(そういう意味ではハーヴェイ殿にも買い目を考えて貰うのがよいのか?(大間違))
(32)2004/12/25 23:17:13
書生 ハーヴェイ
卍はまだ危険・シャロは守護者が生きてた場合危険
となると、ギルバートが一番良いかもしれないな

俺としては吊り・占い候補として、黒騎士があんまり上がらなければ挙げてみようかと思う
危険かな?これは…
2004/12/25 23:18:03
書生 ハーヴェイ
(よし任せろご老人…有馬記念のサイトを見てこよう)
(33)2004/12/25 23:19:54
書生 ハーヴェイは、JRAのサイトと間違えてJSAを調べてた事は誰にも秘密だ!?
2004/12/25 23:20:30
隠居 モーガン
アリだと思うけどね。
ネタとしては昨日の>>3:52だったかでいいだろ。

つか、グレンいつ来るんだ…
昨日みたいに20時前とか言うなよ?

#今日グレンを吊り候補に挙げる気満々の人
2004/12/25 23:21:14
隠居 モーガン
ロッテとギルは守護の危険ほぼ同等だと思うがね。
2004/12/25 23:22:40
織子 レベッカ
とりあえず、私は今日の更新時間に来れないわ、そして決定も確認できないかも…。
最悪ね、こんな私…。
(34)2004/12/25 23:26:01
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンのステルス臭は能力者だったからかしら
2004/12/25 23:26:12
書生 ハーヴェイ
まぁ、ちょっと今…酒が回っててまともな思考回路じゃないと思うから
明日になってから考えるかな…
2004/12/25 23:26:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あははは、応援するよ、マンジロー。
(35)2004/12/25 23:26:52
隠居 モーガン
>>34
いつまで居られるか言い置いておけばいいのではないかの?
(36)2004/12/25 23:26:56
織子 レベッカ
>>36
ごめんなさい、いくら私が能力者でないからと言って、これはみんなに対して迷惑ね。

明日は朝から来れないと思うの。
で、明後日は夕方までなら来れると思うわ。

まだ、終盤ではないから私の1票がどうなるわけでは無いと思うから少し不安は少ないんだけど…。
(37)2004/12/25 23:30:10
織子 レベッカ
ただ、伝書鳩で確認はできるかもしれないわ。
その時はしっかり投票させてもらうわ。
(38)2004/12/25 23:31:07
流れ者 ギルバート
アンケートはまだ答えないでおく。
(39)2004/12/25 23:32:19
医師 ヴィンセントは、いつにも増して酒を呷っている。
2004/12/25 23:33:07
織子 レベッカ
明日の投票は秘密で適当に入れておいていいかしら?
誰か言わなければ、人狼に悪用されて間違った人を吊ることもないでしょうし…。
(40)2004/12/25 23:42:52
隠居 モーガン
あと3回吊られなきゃ勝利か…
遠いなぁ。

で、今日の段階で灰色が6人。卍を食うべきか食わざるべきか。
2004/12/25 23:43:52
隠居 モーガン
結局ハーヴェイ吊りは避けて通れない気配。
いっそ今日やっちゃうか?
2004/12/25 23:47:27
木こり ダニエル
アンケートに追加を注文してもよいかな?
・占いが分かれた場合。
・占いが片方殺されてしまった場合。

私は占い宣言した二人が村人と狂人の組み合わせで
間違いないと思っている。
私の考えでは、占い両名は吊らない方向で行きたい。
明日の吊り先はグレン殿が発言するまで待ってくれ。
・・・明日来れるかわからんので隠して決めておくよ。
大事なときにすまん。
(41)2004/12/25 23:55:12
木こり ダニエル
ここで気になるのが黒の犠牲となったウェンディちゃん。
彼女の言い分で第三者的な発想は最後まではぐらかされた。
もし予想があたっていれば・・
次の夜マンジロー殿を襲うだろう。
守護者ももう居ないと考えたほうがよさそうだ。
2004/12/25 23:57:40
織子 レベッカ
まだ、霊媒師COが未だないので私の意見は参考程度でいいわ。

占い★ヴィンセント(理由は昨日の通りよ)
吊り★グレン(まぁ、寡黙吊りみたいなものね。)グレンの霊媒COがあったらこれは無視して、ローズマリーをあげるわ。なんだから発言が薄い印象をうけるの。
(42)2004/12/26 00:24:48
木こり ダニエル
占い師2人が狂人と人間の組み合わせであることの理由を述べてなかったな・・・。失敬。

ウェンディちゃんが本来白であった場合。
ローズマリー殿の意見と真っ向から対立することになって
しまうのだが・・・本来後追いの宣言のほうが
組み立てやすいのに何故先に黒断定をしたのか?
後追いで白判定がくるのは分かっていたはずだ。
霊媒師が生き残っている場合を想定すれば、
失敗に終わる可能性がすこぶる高い。
わざわざ危険を冒す方策を採るとは思えない。

逆のウェンディちゃんが黒の場合。
これはハーヴェイ殿が人狼であった場合、仲間を
吊らせまいとしたように見えるが、先にマンジロー殿
に黒判定をされているので、占い霊媒両吊りの流れに
なってしまう恐れがあるため避けるのが懸命だろう。
(43)2004/12/26 00:54:53
木こり ダニエル
正直なところ、グレン殿が霊媒で無かった場合、
確定を出す方策がなくなってしまったのがきついな。

・・・すまんがもう休ませてもらうよ。
(44)2004/12/26 00:56:11
木こり ダニエル
もしここでグレン殿が霊媒師COされた場合。
まず騙りだろう。人狼が騙るのは自殺行為だからして。
その場合は前言を撤回し、占い師両吊りを推さねば
ならんだろうな・・・・。
全吊りする余力は無いのだが仕方あるまい。
2004/12/26 01:07:00
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンが来ないので、寝ることに決めたので、診療所へ。
2004/12/26 01:27:11
農夫 グレン
さようならウェンディさん・・・。
ケネスさん?食われちまったのはケネスさん・・・。
あんまりいい酒じゃねえけど供えっから、天でゆっくりしてくだせえな。
(45)2004/12/26 02:03:06
農夫 グレン
正直言っておれにはわからねえ。
狼がどう考えてケネスさんを食べただか。
ケネスさんは処刑されたりする候補としても
ときどき名前が挙がっていたように思うだに。
狼は生き残すと思ってただ。
あの不思議なふんいきが、すごい能力を持った
人間のものだと予想されたんだろか。
(46)2004/12/26 02:08:57
隠居 モーガン
霊媒死亡確定キター!
…で、狂人はどこ?
2004/12/26 02:11:56
双子の片割れ ウェンディ
なんですと。衝撃の展開!
ちょっと起きてきたら丁度グレンさんが…

…ニーナさんか、ゴードンさんが霊媒師。
狼さんの心配をしたケネスさんは狂人さんですか!?
2004/12/26 02:12:29
隠居 モーガン
偽狂人COに騙されないようにしないと。
自戒自戒。
2004/12/26 02:14:08
農夫 グレン
ギルバートさんも、シャーロットさんに続いて
人間なことがわかっただな。すまんかったです。
そんで、誰も霊媒師の宣言をしなかっただか?
おれもです。おれもしません。
これはどうなってるんだ?
黙ったまんま死んでいったゴードンさん、
食べられちまったニーナさん、ケネスさんのうちの
だれかが霊媒師だったってことなんかな。
何てことだべ。死んでもらったウェンディさんに申し訳もたたねえ。
おれらは占い師さんをどうやって見分けたらいいだか。
(47)2004/12/26 02:14:22
酒場の看板娘 ローズマリー
なんですとー?
2004/12/26 02:15:27
双子の片割れ ウェンディ
双子の片割れ ウェンディは、一心不乱に魚のたたきを作っている!

謎ですわー! (包丁ぶんっぶん!)
2004/12/26 02:15:44
双子の片割れ ウェンディ
墓下を騒がしくしてごめんなさいね。
私寡黙な猟師だったけれど、本当は都会の女の子に憧れてたの。
きゃいきゃい騒ぐのが好きだったの。

でも、この村には同じ年頃の子がいなかったから…
2004/12/26 02:18:02
のんだくれ ケネス
何でわしがきょうじんやねん(^^;
霊媒師っす(ぇ
2004/12/26 02:18:37
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師さんだったー!!

ケネスさんこんばんは〜。
表では言いがかりをつけてごめんなさい。
2004/12/26 02:20:18
のんだくれ ケネス
ていうか〜。狂人と思うなら食ってくれるなってゆーの〜。
2004/12/26 02:21:14
双子の片割れ ウェンディ
礼儀として私もちゃんと言うべきね。

すぐに見破られたヘッポコ狼1号よ! がるるるー


正直…今日の喰い対象決定の時に寝ちゃっていて、
(そもそも票が有効で無いのもあったけれど)
知らなかったのよ。
2004/12/26 02:22:41
のんだくれ ケネス
いえいえ、あまりきにしちょらんどす。というかよく読んでません(ぇ
2004/12/26 02:23:01
双子の片割れ ウェンディ
そしてニーナちゃん、すぐに言わずに
墓下でも騙る気まんまんで本当にごめんなさい!(笑)
2004/12/26 02:23:16
のんだくれ ケネス
霊媒師だからわしはわかるけどね(ぇ
不思議空間生み出せただけでわしゃよろしかとです。
2004/12/26 02:24:23
農夫 グレン
早めに議題についても答えておきますだ。
占い先は★ダニエルさんを希望します。
おれはダニエルさんは物静かな木こりさんだと
思い違いをしてたみてえだ。
モーガンさんみたいに、皆をひっぱってくれる人だと気づいた。
そんで判定してもらいたいと思っただよ。
吊り先希望は▼ローズマリーさんです。
ハーヴェイさんってのは、
必ずどっちかが狼側の人物のはずな占い師のひとりだから
言うことを聞きすぎないようにせねばならんのかもしれない。
だけども、昨日の
狼側はローズマリーさんが処刑されんようにするため
ウェンディさんを狼なんだと言って処刑さしたかもしれんっちゅう
ハーヴェイさんのその考え、そうなのかもしれんと納得できた。
ローズマリーさんはおれがさいしょの日にゴードンさんの次に
吊り先希望で名前をだしたお人でもあった。だからそう希望します。
(48)2004/12/26 02:25:14
双子の片割れ ウェンディ
ということは、狂人は本当にゴードンだったのー。
…崩れ落ちますね。

>不思議空間
ベテランさんの初心者騙りと同じくらいの破壊力があったわ(笑)
すっごく気になるし、追求したいのに、能力者かも…って心配が
ずっとあったしね〜。参りました。
2004/12/26 02:26:19
隠居 モーガン
あっぶねー(汗
俺に来てもおかしくないってことじゃないか…
2004/12/26 02:26:45
双子の片割れ ウェンディ
COしないギドラのような感じに見えたのかもです。
今度マネしよう…
2004/12/26 02:29:41
のんだくれ ケネス
狂人ですか・・・<ゴードン
それはつらいっすなぁー・・・
2004/12/26 02:31:04
農夫 グレン
占いの結果が分かれた場合は
そうだな、マンジローさんがまた狼といって
ハーヴェイさんがまた人間といったときなんかは
2回連続でそのマンジローさんが狼っていった人を
処刑することになるのはちとこわい気がしますだ。
どうすればいいかは、ようわからんのですけど・・・。
占い師さんが片方殺されてしまった場合は
ううん、殺されるのは村人か、狼側なら狂人ですだな。
じゃあ本物の占い師さんが殺されたかもしれんときと
偽者占い師の狂人が殺されたかもしれんときのふたつの場合ですだか。
そんで結果残ったのが、偽者占い師の狼か狂人の場合と
本物占い師の場合なんですね。
結局片方殺されちまっただけじゃどっちが本物かわかんねえんだな。
困ったよ。
だども、ちょっとでも本物かもしれねえなら
片方死んだからってもう片方もすぐ処刑することはないんじゃねえですか。
すぐじゃなくても、どの道処刑さしてもらうことになるんでしょうけども。
(49)2004/12/26 02:31:40
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさんをHitしなかったら、真霊媒師を守り続けて
終了だし…、狂人は元々騙らないし…、シャーロットさんには
いきなり選ばれるし。 狼超ピンチ!

ちなみに…もしよろしかったら、ケネスさんの残り2人の
狼予想をお聞かせ願えないでしょうか…?(どきどき)
2004/12/26 02:32:14
医師の養女 ニーナ
あっはっは。やっぱりハーヴェイさんの方が狼だったんだ…。ウェンディが騙らずに死んだから、読み違いかと思ったのに…。
2004/12/26 02:33:32
のんだくれ ケネス
うーん。よそうねぇー。
しっくすせんすではレベッカ嬢ってところか。
2004/12/26 02:34:28
医師の養女 ニーナ
む?ハーヴェイは狂人もあるのか
2004/12/26 02:35:21
医師の養女 ニーナ
狼だと思ったんだけどな…。ちゃんとログ読んで来ます(笑)
2004/12/26 02:36:02
双子の片割れ ウェンディ
騙るかは迷ったのですけどね…。狂人が「ウィ」だったとは
考えないようにしようと決めちゃったの。

あのおやじは、熊に食べられて死ぬといいわ!(キィー)
2004/12/26 02:36:28
医師の養女 ニーナ
ああ、ゴードン狂人なのか、じゃあやっぱり狼でいいのね。
2004/12/26 02:36:31
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイ狂人だったら…ゴードン狂人とか
私が言い出さないわよ〜。ニーナちゃん。
こんばんは!
2004/12/26 02:37:09
双子の片割れ ウェンディ
…正解を言うのと、言わないのと、どっちがいいかしら?
2004/12/26 02:37:54
のんだくれ ケネス
いわないで〜。いろいろ妄想するから(ぇ
2004/12/26 02:38:31
医師の養女 ニーナ
そうよね、先にウェンディの狼宣言が目に入ったから一瞬、あれ?と思って(笑)。
2004/12/26 02:38:41
双子の片割れ ウェンディ
あははは。了解です!
まだ来る人もいるはずだしね。うひひひ。>ケネスさん
2004/12/26 02:39:22
医師の養女 ニーナ
今捜査メモが入ってるPCからじゃないので、ちょっと詳しい分析ができないけど、勘では
モーガンお爺様か、お父様あたりが怪しい気がします…。レベッカさんは人間だと思うなぁ。
2004/12/26 02:41:33
医師の養女 ニーナ
ちなみに、私、何故食われたの?(^^;)
2004/12/26 02:42:29
医師の養女 ニーナ
ケネスさん…正体絶対アザラシだと思ってたのに、霊媒師だったなんて……。
2004/12/26 02:43:48
のんだくれ ケネス
は、あざらしおいしそうだったからたべられちゃった?(ぇ
2004/12/26 02:44:55
医師の養女 ニーナ
あのまま海に潜っていれば食われなかったのに……。
2004/12/26 02:45:41
双子の片割れ ウェンディ
捜査メモ! …多分そのへんが理由です(笑)

鋭そうな人が4人いたのね。
ニーナさんは色んな可能性をちゃんと考えて出してくるので、
気付いていない人とかもそれを参考に今後考えてしまいそうだ
なぁと。

能力者さんにしては喋ると思ってはいたのだけど、霊媒COは
それ程遅くもないので、可能性もあるかなとか、ちょっとね。
2004/12/26 02:46:21
双子の片割れ ウェンディ
赤ログを見に行ったら、狼3号さんが、
「ケネス…やつは霊媒師かも!」って
直前に言ってるわ…

でもアンカーの意味がまだよく分からないけど…
何かに感づいてたー! ナイス>仲間(遅すぎ)
2004/12/26 02:48:08
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットさんは単純に守護の可能性ね。
私の占い結果が出る前で真偽が不明でしょうし、
占い師より守られているだろうと。

いきなりの占い師襲撃も考えたのだけど、
冒険要素が多いので迷って、やめちゃったの。
私がCOしなかったのも冒険だけどね。
2004/12/26 02:50:09
双子の片割れ ウェンディ
ああ、なるほど…ケネスさんの>>3:51ね。
2004/12/26 02:52:08
のんだくれ ケネス
あ、やっぱりきになったか。ていうかー、霊媒師COしてくれよーw
2004/12/26 02:56:33
隠居 モーガン
現在3人コミット済み…
明日は荒れる予感。
2004/12/26 02:56:38
医師の養女 ニーナ
鋭そうな四人…か。私以外に三人もいたのに何故私を選ぶっ(泣)。
私が初日、戦闘力になりそうと判断したのは
モーガンお爺様、レベッカさん、ウェンディ、の三人だったわ。しかしそうなるとモーガンお爺様は狼ではなさそうね……。
2004/12/26 02:57:03
医師の養女 ニーナ
……でもそれなら尚更、何故私よりも先にモーガンお爺様を……(以降堂々巡り)
2004/12/26 02:58:29
医師の養女 ニーナ
発言的には、モーガンお爺様の方がずっと狼にとっては脅威だったと思うのよね…。それなのに食われてないのが不思議なのよ…。
2004/12/26 02:59:17
双子の片割れ ウェンディ
他の人が誰かは挙げないわ〜。ばれてしまうもの。うふふ。

みなさん忙しいからか、何度も参加されている方で、最初の方
力を抜いて参加している気がするのよね…。コワイワー
2004/12/26 02:59:33
のんだくれ ケネス
わし力抜きすぎ?(ぇ
2004/12/26 03:00:30
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさん……信じかけたのに、やっぱり狼だったなんて……しかも、すごい女ったらしだし…ニーナ、悲しい…。
2004/12/26 03:01:51
双子の片割れ ウェンディ
そうだー!>ケネスさん

ダニエルさんなんて、「ゴメン忙しくて」で2回も投票先言わずに
すっとぼけておいて、私に「明日以降のプランを言え!」とか
言うのよ。ひどいわ。ぷんぷん。
2004/12/26 03:02:12
双子の片割れ ウェンディ
モーガンさんはあまりに喋りすぎていて、能力者に見えないので
確定白と同じで放置、とか、後で狼の皮を被せるためとも
考えられるわ。当然その逆も。難しいわね…。
そのうち占い先に挙がりそうだけど。
2004/12/26 03:02:37
医師の養女 ニーナ
それを言うのなら、私だって喋りすぎてて能力者には見えなかったはずなんだけど…。そこらへんがわからないのよね…。
しかもウェンディが騙らなかったという事から、最後の狼は結構良いポジションに今ステルスしてる可能性が高いと思えるの。
2004/12/26 03:06:05
医師の養女 ニーナ
まあ、今後の展開でだんだんはっきりしてきそうね。楽しみだわ。
2004/12/26 03:07:56
双子の片割れ ウェンディ
ないしょよ、ないしょー。るるる〜♪
2004/12/26 03:08:11
酒場の看板娘 ローズマリー
現時点での予測
グレン
ヴィンセント
マンジロー
2004/12/26 03:09:01
医師の養女 ニーナ
うふふふ。ハーヴェイさん、早く落ちてこないかな〜♪
2004/12/26 03:09:47
医師の養女 ニーナ
(ニーナは墓場の中で熱湯を沸かしている)
2004/12/26 03:10:06
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師さんが出てこない中で、
とにかく村が混乱しますように!!
神様お願い!

10人中狼2人、狂人のサポート無し。
片方は占い師なので、もう一方しか喋れず…(しくしく)
2004/12/26 03:10:33
医師の養女 ニーナ
さて、今日はこれで寝ますね〜。また明日。おやすみなさい〜。
2004/12/26 03:10:49
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンは霊媒師が出たら偽霊媒COする役かな
2004/12/26 03:11:03
双子の片割れ ウェンディ
はーい。ではね、おやすみなさい〜
2004/12/26 03:11:57
のんだくれ ケネス
たのしそうねぇー。わしゃ霊媒師COしてつられるのまってるだけだったのにw

まぁ霊媒師COしない時点で占い師が狼とか思ってた自分がいたなぁー。(そいえば
2004/12/26 03:12:23
のんだくれ ケネス
わしもねるかのー。明日になれば状況も変わるじゃろーて。
2004/12/26 03:13:59
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさんも、ウェンディも、いい狼だと思うわよ。ハーヴェイさんは占い師だけど喋ってるからマンジローさんはこのままだと苦戦するんじゃないかと思う。ただそれでボロが出る危険性も高いと思うけど…そこらへんはハーヴェイさんの熟練度によるわね。じゃあね。
2004/12/26 03:14:11
双子の片割れ ウェンディ
そうなのよね…食べ先とかも露骨に灰色よりですしね。
でも、いいの! 深読みしまくって、村が自滅するの!
そう信じて毎日念を送るわ〜。

吊られるのを待ってるだけだなんて!
まさか…ほくほくが言いたかっただけなのね!?
2004/12/26 03:15:06
双子の片割れ ウェンディ
(ウェンディは2度目の死を迎えた。パタリ。)
2004/12/26 03:15:39
のんだくれ ケネス
ほえ?しらないむ〜♪何のことだか〜♪
2004/12/26 03:17:45
書生 ハーヴェイ
ニーナ・ケネス・ゴードンのうち、誰かが狂人・誰かが霊能師だったんだろうな…コレ
狂人→ニーナ・霊能師→ケネスだったような気がするよ俺(笑)
ともかく、霊能師消せた事で寿命は延びたな…

ゴードンは判断のつけようが無いから村人だとしてしまえば、まだ守護者残ってるって言う事だよな?
卍食いはかなりの危険が伴うが…そろそろ確定白を作るのは限界だな
俺の幸いは狂人か村人かと思われてる事。グレンの言う通り、すぐに殺される事はないだろうし、
時間が経てば経つほど死ぬ可能性が低くなると思う、人狼じゃないのなら人間の頭数として置いておく奴多いしな
2004/12/26 05:13:29
書生 ハーヴェイ
・卍もう一日生かして置いて占い先食いするか
・いっそのこと卍食ってしまうか

出来れば、シャロとギルのどちらかを食ってしまいたいトコだが…うーん
2004/12/26 05:19:46
書生 ハーヴェイ
そして明日は俺15時ごろから出かけなきゃならんのだよな
更新時間にはおらず日付け変わった辺りでの帰宅となるだろう…
出来れば早めに襲撃とか決めてしまいたい

黒騎士は明日、どれくらいにココに居れそうだ?
2004/12/26 05:25:30
書生 ハーヴェイ
しっかし、お前ら俺にも肉を食わせろ!(笑)
いや、ケネスの肉より可愛いレディ達の肉の方が良いが!!
2004/12/26 05:25:41
異国人 マンジロー
皆の衆、おはようございます。

…などといっている場合ではござらぬ。霊媒師が生き残っておらぬのでござるか!

それにしても連続の灰色襲撃、ここに至って霊媒の騙りもなしとは、よほど混乱が好きな狼と見受けられる。

以下は、混乱好き狼、という仮定以外の場合を考えたものでござる。

拙者、書生殿が狼か狂人か、未だ判断を保留して、というか正直わかりません、という状況でござる。

書生殿狂人であるとしたら。
双子殿はかなりの論客であった故、狼うちでも指導的な立場にあったのではないかと想像してござる。彼女を失って、残りの狼が騙るのを躊躇ったか、という想像があり申す。

書生殿が狼であるとしたら。
狂人が霊媒で出てくるのを期待していたら、誰も出てこなかった、という想像であり申す。
この場合、狂人はすでに墓場か、騙っていないことになり申す。

どちらにしても、自分自身に対してすら説得力の薄い想像であり、困っており申す。
(50)2004/12/26 08:51:38
異国人 マンジロー
公正に言えば、上の想像は、皆の衆にとっては書生を異国人と言い換えても成り立つであろうというのは承知しており申す。

実際、あまり自らの真偽について言い立てることはしたくないと思うてもおり申す。

ですが拙者、ここでもう一度養女殿襲撃の理由を考えてみたいと思っております。

暫定で、希望は

★ダニエル
★モーガン
▼ローズマリー
▼ヴィンセント

を挙げておき申す。1人ずつに絞った方が良ければそれぞれの上位を取って頂きたい。

それでは皆の衆、昼ごろまたお会い致そう。
(51)2004/12/26 09:01:13
異国人 マンジロー
おっと。書生殿と異国人をそのまま置き換えた場合、双子殿に関する想像が違って来ますな。
それでは公正ではござらん。申し訳ないでござる。
(52)2004/12/26 09:09:10
異国人 マンジローは、木こりと隠居は個性が被る…と思いながら出発した。
2004/12/26 09:10:35
木こり ダニエル
ああ、もう駄目だ。笑うしかないか。はっはっは。
モーガン爺様のほうを占ってほしいが・・・
昨日雄弁に語りすぎたか?(汗)
私を占ってしまうと白黒分かれる。
グレン殿は黒判定を吊るのは危険だと言っておるが・・
霊媒師が居ない以上、人狼の残りを確定する選択肢が
まったく無い現状、吊るしかなくなるだろう。

そのときは派手に暴れさせていただこうか(笑)
リアル狂人のような振る舞いだな、私は(笑)
2004/12/26 09:53:20
書生 ハーヴェイ
モーガン占いの卍食い…か…
2004/12/26 10:05:39
木こり ダニエルは、むくりと起き上がると身支度を始めた。
2004/12/26 10:06:13
木こり ダニエル
おはよう、皆さん。
アンケートに答えられる暇ができたようだ。

★モーガン爺様
理由は、最終意見の誘導役が黒だと怖いからだ。
以前に述べたが、狂人は占い師両名の中と判断している。
ただ白の場合、重ねて襲撃された場合も怖いが・・・。
黒であるならば最悪、人狼側に踊らされている訳だからね。

やはり今現在の黒が2か3、判断がつかないのが最悪だ。
後手に回っているのは揺るがない事実だと思うが・・・。

▼ヴィンセント殿
まぁ、いわゆる寡黙吊りだ。悪く思わんでくれ・・・。

かなり厳しい状況になってきているが。
自分を見失わないよう気をつけねばな・・・。
(53)2004/12/26 10:22:26
木こり ダニエル
ケネス殿が鍵を握っていたような気がするな。
急に気になったというモーガン爺様。この真偽が知りたい。
しかしモーガン爺様吊りを進言するには状況が悪すぎる。
やはり占いで1回無駄にするしかないのか?

すでに人狼サイドはどちらが狂人か判別がついている。
真占い師を守り通すのが非常に難しい状況だ・・・。
2004/12/26 10:25:49
木こり ダニエル
一応遺言書も書いておこうか。

ケネス殿が鍵を握っていたと思う。
私が襲われなければモーガン爺様が白だ。
あとはステルスを引っ張り出すのが目的か・・・。
2004/12/26 10:28:45
木こり ダニエル
今日の更新時間にはこられないと思う。
毎度毎度すまん。
(54)2004/12/26 10:31:54
木こり ダニエルは、伐採の道具を持って集会場を出て行った。
2004/12/26 10:32:48
書生 ハーヴェイ
何で日々こんなに危険なんだ人狼組
死んだウェンディが墓石をがたがた鳴らしてそうでこわい(笑)

うーん、どうすればいいものか。
こういう時に限っていつも一人なんだよな、黒騎士かもん。
2004/12/26 11:17:25
隠居 モーガン
来たが…手遅れ?
ま、人狼、村人どっちもぎりぎりの線なのは間違いない。霊媒食えたことで現状こっち有利なはず。

今日は確定白減らしかな。ギルなりロッテなり。
卍でもいいと思われ。
2004/12/26 12:47:43
書生 ハーヴェイ
黒騎士占いだった場合、卍を食うのは危険な気がするんだ
村人視点だと、卍は真占い師か人狼だと予想できるしな(狂人だと霊能騙りがいないのがなんとも…

出来ればダニエル占いに話を持っていって卍を食いたい…卍を食えば確定白がこれ以上増えないしなぁ
2004/12/26 12:53:05
隠居 モーガン
今投下予定だった文だが。

>>53
今寡黙吊りをしている暇があるのかの?

霊媒が出てくれば材料が増えると思っておったのだが、出てこぬ以上最悪の可能性からも考えねばなるまい。
ハーヴェイ殿真、マンジロー殿狂人であれば、最悪人狼3匹が残っておる。
今日人狼を吊らねば明日にも村の滅びが確定的になりはせぬか?

その可能性を考えながら単に「寡黙吊り」というダニエル殿の提案には疑問を拭えぬな。いささかの追加説明を願いたい。

なんかまずいかな?
2004/12/26 12:56:14
書生 ハーヴェイ
いや、まずくない…俺もそこは気になった<寡黙吊り
2004/12/26 12:58:46
隠居 モーガン
ちなみに、襲撃するのは名前一覧で下の人狼が優先の筈なんで俺が吊られない限り襲撃できません(笑
2004/12/26 13:00:11
隠居 モーガンは、議事録を読んで溜息をついた。
2004/12/26 13:00:54
書生 ハーヴェイ
…_| ̄|○

俺も卍に対抗して卍が狂人・人狼だった場合を書いたんだがあまりにも説得力が無いので消したよ(笑)
今日は忙しくてな、文章考え直す時間も無いし投下するのは止めておこうと思う
2004/12/26 13:03:32
隠居 モーガン
結局霊媒師は現れず、か…
さて、どちらの占い師を信じたものか?

黒判定を出したマンジロー殿を信じたいところであるが、黒判定無しに村を勝利に導いた占い師の例もあるでな。なかなかどちらかとは決めかねるところじゃ。

ともあれ、今日の占い/吊り候補を挙げねばならぬか…
(55)2004/12/26 13:04:44
隠居 モーガン
…「有馬記念」のマンジロー殿の買い目を見てから決めるかの?
いやいや、意味は持たぬよな…

★ダニエル殿
▼ローズマリー殿

で如何かと思う。
(56)2004/12/26 13:08:23
隠居 モーガン
ダニエル殿を占いに挙げた理由じゃが、>>53が大きいな。
今寡黙吊りをしている暇があるのかの?

霊媒が出てくれば材料が増えると思っておったのだが、出てこぬ以上最悪の可能性からも考えねばなるまい。
ハーヴェイ殿真、マンジロー殿狂人であれば、最悪人狼3匹が残っておる。
今日人狼を吊らねば明日にも村の滅びが確定的になりはせぬか?

その可能性を考えながら単に「寡黙吊り」というダニエル殿の提案には疑問を拭えぬ。
追加説明があれば考えを変えるやも知れぬが、現状としては真っ当な判断と思っておる。
(57)2004/12/26 13:11:31
隠居 モーガン
ローズマリー殿については、マンジロー殿偽であればもっとも黒に近い立ち位置に見える辺りじゃな。
一昨日の吊り候補として票を集めておったのに、昨日は一転占い候補としても一票も入っておらぬ。見事に隠れたという印象を受けたのじゃが…

マンジロー殿真であればこれは単なる邪推で申し訳ないが、そうであれば人狼一匹は吊り上げておるわけじゃから、こういう安全策を採るのもありかと思うが。
(58)2004/12/26 13:18:32
異国人 マンジロー
それでは拙者発表させていただこう。

ロブロイは白すぎて、あえて統一で占う意味がござらん。しかし必ず絡むところと思われる故切れ申せぬ。

よってロブロイ、ここ数日評判の高いバルク、隠居殿一押しバートラム(というか武)の交互占いと致そう。

しかし面白みの無い組み合わせでござるな。
距離特性でデルタとタップダンスも白っぽく見えるでござる故、多少押さえてみると致そう。

それでは皆の衆、御免。
(59)2004/12/26 13:32:28
隠居 モーガン
確かに面白みはないなぁ。
ロブロイを完全に外すととたんに大勝負になりそうだが。

いや、秋天、JCとあれだけ走ってるんだから疲れくらい来たっていいじゃないか…
2004/12/26 13:41:43
書生 ハーヴェイ
競馬予想もするべきなんだろうか、これは(笑)
2004/12/26 13:42:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58
初日に吊り対象に挙がって2日目3日目は吊るヒト決まってたから保留されただけだよアタシの場合。
どーせ吊られるんだから占い対象に挙がるはずもなし、それだけだろ「隠れた」なんてもんじゃない、実際吊り候補の二番手に挙げられてたし。
(60)2004/12/26 13:43:50
酒場の看板娘 ローズマリー
初日の議論はほとんど言いがかりに近いもので、そこでアタシの名前が多く挙がった背景にはステルス人狼や能力者の追従も含まれていたはずだ、だのに4日目になって、まだアタシの名前が挙がり続けてるのは…誘導されてるとしか思えないねぇ…。
ちょっと一押しで吊りに持っていける手頃なスケープゴート、人狼からはそう見られてるんだろうなアタシは。
(61)2004/12/26 13:48:33
書生 ハーヴェイ
あれ…今更だけど
>>18
何でゴードン白認定なのか…
2004/12/26 14:07:03
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、飯食ってこよう、また夜に来るよ。
(62)2004/12/26 14:13:29
隠居 モーガン
ニーナ霊媒の可能性を消して考えてるんだろうが…
はて?
2004/12/26 14:15:30
隠居 モーガン
ま、勝ちにいくなら真っ当な判断だとは思うが。
面倒といえば面倒。

なんとかなるでしょ。
2004/12/26 14:16:33
書生 ハーヴェイ
よし、黒騎士との関係が無いように見せるために俺は黒騎士に一票いれよう
多少危険な綱渡りだが、後々どちらかが黒だと分かった時…もう片方は信じてもらえるだろう

今から表に出るが何か変更点などあったら、書いておいてくれ
次に来るのは伝書鳩からとなるだろうが
2004/12/26 14:17:51
書生 ハーヴェイは、議事録と競馬新聞を読み比べて悶々としている
2004/12/26 14:18:42
隠居 モーガン
了解。
グッドラック、俺。
2004/12/26 14:19:53
書生 ハーヴェイ
食いは卍でいいか?
2004/12/26 14:21:30
隠居 モーガン
可能ならマンジロー先の時に俺に黒が出るようだといいんだが。
吊るかどうかでかなり迷うはず…
2004/12/26 14:21:51
隠居 モーガン
…そんなら占い誰だっていい説があるな(苦笑
ま、それでいこう。占い俺、食い卍。吊りは知らん。
2004/12/26 14:22:49
書生 ハーヴェイ
了解、終わった時ウェンディに殴られないように頑張るよ
2004/12/26 14:24:54
書生 ハーヴェイ
★モーガン 次点★ダニエル
この2人は悩むところなんだが、どちらかといえばモーガンか…?
一日目で占い候補に挙げられシャーロットに決まって以来何人か疑う者も居るが、
全体的に白っぽい?というイメージが定着してる気がする
もし、これが人狼だったとすれば俺達はまんまと誘導にはまっているんじゃないかと思ったからだ

可笑しいか?
2004/12/26 14:30:35
書生 ハーヴェイは、やはりタップダンスは外せないなぁ…と呟いている
2004/12/26 14:31:04
医師 ヴィンセント
遅くなってしまったな。診療所前の除雪に手間取った。

霊媒師は結局のところいないのだな。
ゴードン、ニーナ、ケネスの誰かだったのだろう…。まさか、ステスル好きの霊媒師ではなかろうからな。

自称占い師を含めたグレーにはシャーロット、ギルバートを除く8人。最悪この中に3人。
霊媒師がいないため、真贋を判定することはほぼ不能。
さらに、守護者が防衛に成功したすることを考えずに単純計算すると、どのみち今日の吊りを間違ってしまうと、村は吊りの余分な手数を失うことになる。

私が寡黙であるというのは今日の印象だけだろうか。言葉が少ないという点では自分も認識しているつもりなのだが。
(63)2004/12/26 14:33:46
医師 ヴィンセント
>>63の前提は、自称占い師のうちどちらかが真であることだ。
本当に最悪なのはゴードンが真占い師の場合なのだが…。
(64)2004/12/26 14:41:33
医師 ヴィンセント
大事な吊りの手数を消費しないために、寡黙吊りだけはしないでもらいたい。
私は質問されれば答える所存だ。
(65)2004/12/26 14:44:46
医師 ヴィンセントは、誰を占い、誰を吊ればいいのかわからずに、遠くを見つめている。
2004/12/26 14:54:17
書生 ハーヴェイ
ウェンディ…君の死は無駄になってしまったのか、すまなかった
謝りついでにもう一つ、今日も時間が取れないので占い・吊り候補先だけ挙げていく

■タップダンス □デルタ・バルク
マンジローに対抗して敢えてロブロイを外すとなるとこの辺りだな
タップダンスはやや体調が順調だとは言えないが、やはり狙うだけの白さがあるだろう
デルタについてはマンジローと同意見で距離特性…バルクは、俺の勘だ

まぁ、冗談はこの辺りでさておき本題だな
占い先
★モーガン 次点★ダニエル
この2人は悩むところなんだが、どちらかといえばモーガンか…?
一日目で占い候補に挙げられシャーロットに決まって以来何人か疑う者も居るが、
全体的に白っぽい?というイメージが定着してる気がする
もし、これが人狼だったとすれば俺達はまんまと誘導にはまっているんじゃないかと思ったからだな
(66)2004/12/26 14:57:15
書生 ハーヴェイ
吊り先
▼ローズマリー
>>61での意見が人間っぽいんだが…、吊られまいとする狼の言葉にも聞こえる
占いは得意なんだが、推理は苦手らしい…どちらがホントか全然判断がつかないな
ひとまず昨日の自分を信じてローズマリーとしておこう
ただ、不確定なのでこれからの誰かの発言によっては変わるかもしれない
(67)2004/12/26 15:02:22
異国人 マンジローは、アドマイヤドンも絡ませることにしたようだ。
2004/12/26 15:02:35
書生 ハーヴェイは、有馬記念予想の方が考えるのに時間が掛かったのは秘密だ
2004/12/26 15:02:40
医師 ヴィンセント
私はバルクの一点だな。…何、単なる贔屓だ。

★占いは…ご隠居だ。議題提示など積極的に行っているが…。最終局面で誘導されればまずいのはハーヴェイと同じ考えだ。
次点にはレベッカだ。昨日のウェンディへの発言促しが何故か引っかかるのだ…と言いがかりなのだが。

▼吊りはダニエル。この局面で寡黙吊りを提案するのが怪しいのだ。
(68)2004/12/26 15:05:54
書生 ハーヴェイ
さて、俺は今から出かける。
たまには、レディ達とのゆっくりとした休日が過ごしたいんだが、モテる男はつらいな…

一応、後で伝書鳩にてコミットしなおす事になると思うが、万が一コミット出来なかったときの占い先自動投票を避けるためにモーガン占い・ローズマリー吊りでコミットしておこう
8時ごろにラスト確認に来る予定なので、それまでに確定しておいてくれると嬉しい。任せっきりですまないな、シャーロット。
(69)2004/12/26 15:09:11
隠居 モーガンは、ヒシミラクルが俄然良く見えてきた。
2004/12/26 15:09:32
書生 ハーヴェイ
皆してハーヴェイの言う通りって…俺、誘導してる狂人みたいじゃないか!!!(笑)
2004/12/26 15:10:00
隠居 モーガン
(今更買い目を変えてもあまり良いことはないのじゃろうが…
 いっそ見の一手か?)
(70)2004/12/26 15:11:07
隠居 モーガン
知ったことか(苦笑
シャーロット判断に期待。

コスモバルクは無さそうだ。
2004/12/26 15:12:14
書生 ハーヴェイは、ツルマルボーイは…厳しいか!!?!
2004/12/26 15:13:11
医師 ヴィンセントは、えぇい。地方の星に勝負を託すわ!
2004/12/26 15:14:09
書生 ハーヴェイ
そうだな、シャーロット任せた!
それじゃあ行ってくるな、何かあったら書き置いておいてくれ

ついでに俺の予想は気にするな(笑)ヤフー競馬を見ながら適当に言ってるだけだ(コラ
2004/12/26 15:14:50
隠居 モーガン
(バートラム、ミラクル、ボーイ3点…
 面白いのは面白いが。取れるかどうかは別問題じゃの)
(71)2004/12/26 15:15:26
隠居 モーガンは、結局見に決めたようだ。
2004/12/26 15:16:46
隠居 モーガン
…見で正解だったとはいえ…
うーむ。つまらん。
(72)2004/12/26 15:33:24
医師 ヴィンセント
バルク…だめだったか。
(73)2004/12/26 15:40:46
医師 ヴィンセント
さてと、往診に出るとするか。
早めに帰ってくるよ。
(74)2004/12/26 15:46:09
医師 ヴィンセントは、鞄を持って往診へと向かった。
2004/12/26 15:46:45
医師の養女 ニーナ
……すっかり競馬村になってしまったのね…。
私は賭け事はよくわからないから、こっちに話題が流れたら会話に混じりづらかったわ…。死んでて良かったかも(違)

そしてお父様……狼色濃厚です。
初日占い対象、お父様かギルバートさんで迷ったのですよ…。情に流されて後回しにしたのが仇となったようです。

お父様は孤児だった私を引き取って今日まで育ててくださった優しい方です…。ニーナ、悲しい……。
2004/12/26 16:53:53
医師の養女 ニーナ
そうしてみると、やはりモーガンお爺様が食べられなかったのは、単純に喋りすぎで能力者ではないと判断されたからなのでしょうか…。
私も十分喋っていたつもりなのですが、マンジローさんには死んでも構わない程度の喋り屋だと思われていたようですし…でもあまり喋りすぎると大嫌いな仕切り屋が回ってくる可能性もありますし……ここらへんは本当にバランス取りが難しいですね……。
2004/12/26 16:58:34
隠居 モーガン
インデックスページの更新テスト。
多分変わらないだろうけど。
2004/12/26 17:17:23
隠居 モーガン
ふむ。
インデックスページの更新はコミットの変更のみに対応、かな?

#独り言でやれよ…
2004/12/26 17:18:29
異国人 マンジローは、シルクフェイマスを斬っていた。残念!
2004/12/26 17:28:06
酒場の看板娘 ローズマリー
今日吊られそうだなぁ
2004/12/26 17:34:32
双子の片割れ ウェンディ
たりらりったり〜。現在の集計状況〜。
第2候補は0.5票でカウント。
第1候補のみでも現状では順位変わらず。


・ダニエル:3.5
・ヴィンセント:1
・モーガン:3.5



・グレン:1
・ローズマリー:4
・ヴィンセント:1.5


…今日は既にコミットも多いし、荒れるのかしら。
ドキドキ☆
2004/12/26 17:36:13
医師の養女 ニーナ
とりあえず、お父様おちてこーい(無理)
2004/12/26 17:45:21
木こり ダニエル
むぅ・・・私を占っていたのでは確実に間に合わん。
いやむしろモーガン爺様に全てを託して消えるか・・・?

今まで人狼たちは定石の範疇外から埋めてきた。
そしてその方法がうまくいってしまっている。
ここでひとつ賭けに出るとするか。

外れたら恨んでくれ。そのほうが楽だ。
2004/12/26 18:29:02
木こり ダニエルは、斧を手に持ち、集会場に戻ってきた。
2004/12/26 18:30:13
木こり ダニエル
思ったより早く切り上げることができたよ。
ききわけのいい依頼人でね。額を床にこすり付けて
納得してくれたよ。はっはっは。

さて、伝書鳩を通じて議事録は目で追っていた。
少しまとめた文章を書こうと思う。

(75)2004/12/26 18:32:24
隠居 モーガンは、夕飯準備前の巡回。
2004/12/26 18:33:52
隠居 モーガン
わし占いの声が連続しているのを見ると、なんとなく反対したくなるの。
占いの一手はそれほど軽くないと思うしの。

理由の中に人狼の誘導疑惑というのがあるが、誘導を恐れるなら提案者自ら議論を引っ張ってはどうかと思うのじゃが?
(76)2004/12/26 18:36:22
木こり ダニエル
私が引っ張ってみたがために自分で墓穴を掘りまくって
周りが落とし穴だらけになっちょるのよ、爺様(笑)

はぁ・・・自己嫌悪。
2004/12/26 18:41:34
木こり ダニエル
>>56 >>68
ヴィンセント殿を指定したのは賭けをするためだ。
モーガン爺様も以前言っていたが、後追い発言が多い。
そして今までウェンディちゃん以外の吊りは全て白だ。
様子を見て人狼サイドに問題が無い為、同意ばかり
を繰り返してきたものと思えた。
つまり・・・完全に言いがかりだ。
黒3人居残りの場合、この選択は確実に間違っている。

>>64
ゴードン殿が占い師という可能性は切り捨てて考えて
ある。可能性としては最大級に低い上、確定させられる
条項が何一つ無いからだ。
そしてどの道、ゴードン殿が占い師であった場合、
霊媒師がCOできなかった時点で9割がた負けている。

私視点の予測は言わないほうがいいと思っていたが
あえて言わせてもらう。
(77)2004/12/26 18:46:32
木こり ダニエル
ここからが本日の私のビジョン。
今日確実に黒を吊らねばならない。
黒確定の人は居ない。オーソドックスを無視した
襲撃の仕方をしてきたが・・・霊媒師が居ない
ことが確定した為、雄弁+ステルス×1〜2だろう。
このままステルスを貫かれたらどうなる?
分の悪い運だけの賭けになるだろう。
ただどこから落としていくべきか・・・
少なくともモーガン爺様は白だった場合の痛手が
大きすぎる。
占いの後でないとみんなが納得しないだろう。
ヴィンセント殿はモーガン爺様自身が疑っていたふしも
ある。こちらも占いの後・・・か?いや、時間が無い。
ローズマリー殿、グレン殿、ギルバート殿は目立たなさ
すぎる。こちらを吊っている暇は無かろう・・・。
レベッカ殿は・・・不定期すぎてまだ情報が少ない。
賭けに出るのは危険だ。
占い師は独断と偏見で両方残し。尻尾をつかめない。
(78)2004/12/26 18:49:25
木こり ダニエル
以上が私の意見だ。
煮るなり焼くなり好きにしてくれ。
おかしいところはどんどん指摘してほしい。
これが私も考え直すチャンスだと思っている。
また、上の話があまりに荒唐無稽というのであれば
吊ってくださって結構だ。

天然が残るのは狂人残しよりも危険だ。
(79)2004/12/26 18:52:53
木こり ダニエル
さて、吉と出るか凶と出るか。

すでに手が大凶のくじを手にしている気がするな(笑)
2004/12/26 18:54:39
木こり ダニエルは、あぐらをかいて瞑想しだした。
2004/12/26 18:55:52
隠居 モーガン
>>78
少なくとも、ギルバート殿は確定白であろう。
そこだけは間違いといって問題あるまい。

あとの視点は参考になるの。
そう変とも思えぬが…
(80)2004/12/26 18:59:03
隠居 モーガンは、思考中…
2004/12/26 18:59:36
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートへの前言を撤回した。
2004/12/26 19:08:27
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートの存在を忘れていたと思い直前に追加してしまった。私の馬鹿ー!
2004/12/26 19:10:41
流れ者 ギルバート
『あくまでも』勘だが、真・占い師はマンジローなんじゃないかって思う。
そして、占い先は…。
★モーガン にしておくか。
吊り先は、▼ローズマリー…かな?変更もあるかもしれない。
(81)2004/12/26 19:13:44
木こり ダニエル
はっはっは。やっぱり駄目だ私。
この発言をしてしまったことで私の存在意義が薄れた。
なおかつ、人狼サイドなら今までステルスだった人が
私に賛成するか反対するか、優先的に選ぶことができる。

みんなすまん。そして最悪だよ、ふがいなさすぎる私。
2004/12/26 19:16:45
木こり ダニエル
自分で首をくくるという選択をしたいー(苦笑)
2004/12/26 19:18:52
隠居 モーガン
俺占いかな…
どうすべ?黒出して切る?

卍食えなきゃかなり厳しいが…
2004/12/26 19:19:44
書生 ハーヴェイ
ふむ
2004/12/26 19:20:26
隠居 モーガン
提案1。
卍食えたら俺に黒出し。食えなかったら白出し。
ともかく状況混乱させよう。
2004/12/26 19:20:32
書生 ハーヴェイ
万が一卍食えなかったら黒出しだな
2004/12/26 19:21:20
書生 ハーヴェイ
逆かよ(笑)
2004/12/26 19:21:53
隠居 モーガンは、夕食落ち。
2004/12/26 19:23:44
隠居 モーガン
まあ流れ次第で。
しかし、自分で招いた流れとはいえ、ここの村人は神なのか(苦笑)
2004/12/26 19:24:55
書生 ハーヴェイは、更新前は今から20分弱しか覗けないんだが、シャロは来ないか…
2004/12/26 19:29:01
書生 ハーヴェイ
敢えて自動コミットで関係ない子占っちゃった☆とか…
2004/12/26 19:52:09
書生 ハーヴェイ
無理がありますか…
2004/12/26 19:52:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま…ま、いいさ、やれることやるだけだ。
(82)2004/12/26 20:06:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、大げさに肩をすくめ、天を仰いだ。
2004/12/26 20:07:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエル守護者?
モーガンがよくわからん、レベッカも微妙だが。
2004/12/26 20:10:44
医師 ヴィンセントは、往診から戻ってきた。
2004/12/26 20:30:16
医師 ヴィンセント
歳には勝てんな…。どうにも…除雪の疲れが…。

今日、吊られる人物の白黒は村にはわからん。その人物白であると見て、考えていかねばならんだろう。そう、最悪の事態を想定せねばならん。

ゴードンが何らかの役職についているとするならば、怖いところだが…。この可能性を考え始めれば、前提が全て破綻する。
ただ、可能性が低いにせよ思考の片隅には置いておくべきことだろうと私は思う。
(83)2004/12/26 20:31:34
異国人 マンジロー
さて、拙者席を外さなければいけなくなり申した。

娘殿がいなければ流れ者殿でも結構なのでござるが、むしろ多数決でも構わんのでござるが、なんらか占い師への指針が欲しいところでござる。

現在、隠居殿、木こり殿が有力のようであり申す。
(84)2004/12/26 20:43:31
異国人 マンジロー
吊りは看板娘殿が有力であろうか。

拙者これから伝書鳩通信になり申す。更新前には頻繁に通信致す故、今度も発表順には精一杯気をつけるでござる。
(85)2004/12/26 20:45:43
医師 ヴィンセント
シャーロットが来ないな…。
ギルバート、もし君がいるなら仮決定を下してはくれまいか。
このまま迷走してしまっては村が不利になってしまう。
(86)2004/12/26 20:46:44
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒師が生きていたとしても、人狼を一匹始末していて、偽占い師も人狼なら人狼側には霊媒師騙りに割く人材が無い、全吊りで終わってしまう。

だが、そうでない場合人狼側(狂人含む)からも偽霊媒を出す必要と余裕があったはずで、騙り霊媒を出さないことが決定したのは本物がいないことを知った後だろう。
(87)2004/12/26 20:48:35
酒場の看板娘 ローズマリー
そう考えると怪しいのは最後に発言したグレンだ、グレンはアタシがツッコミ(>>2:52)入れてから急に喋り出したような印象もある…。
(88)2004/12/26 20:51:07
木こり ダニエル
>>83
ゴードン殿が能力者であるとの前提か。
霊媒であればあまり問題にはならん。
今更論じても利益が無いと思える。
守護者ももともとGJ前提にするのは酷だ。
偶数人数であれば2回GJが無いと丸ごと1回得には
ならんからね。
占い師であった場合はすでに負けている。
今の時点で確定黒が出ていない上、占いの結果が
完全に裏目だ。黒確定どころか白確定すら無かった
ことになる。もはや勝つ方法は無い。
以上の理由によってゴードン殿は無視させていただいた。
(89)2004/12/26 20:51:16
木こり ダニエルは、ptが残り少ないので瞑想を続けた。
2004/12/26 20:52:09
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに必要なら促そう。
2004/12/26 20:56:11
木こり ダニエルは、質問があるなら回答を続けるが、これ以上案は出すつもりは無い。
2004/12/26 20:58:00
医師の養女 ニーナ
今日の食いは誰なのかしらね…。ギルバートかしら…?
2004/12/26 21:00:14
木こり ダニエル
はっはっは。ヴィンセント殿に噛み付いてどうする私。
ついに狂ったか?!
2004/12/26 21:03:02
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシ個人の考えは前にも言ったとおり(>>3:103)ギルバート狂人として
ハーヴェイ本物、マンジロー狼、を前提に、マンジローが吊り対象に挙げ
たヴィンセントも疑っている、2日目の発言(>>2:145)は安全を確認してから仲間の名前を上げ、意図的にラインを切ったように思えたからだ。
(90)2004/12/26 21:03:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あとダニエルからも常人とは違う匂いがするが…これは能力者の匂いかもしれないな(笑)。
(91)2004/12/26 21:05:12
双子の片割れ ウェンディ
はろーはろー

芸人さんたちの熱い闘いに集中してござった。にんにん。
2004/12/26 21:06:11
双子の片割れ ウェンディ
何者になっちゃったのかしらわたしは…(反省)

今日はなんだか狼2号と3号は勝負に出るみたいねぇ。
大丈夫かしら…。心配だわ。
2004/12/26 21:07:30
隠居 モーガン
>>89
わざとではあるまいが、偶数人数なら1回のGJで一日得することになるはずなのじゃが…
残4人と残5人の違いに単純化すればお判り頂けると思うが。
(92)2004/12/26 21:07:48
医師 ヴィンセント
ゴードン霊媒、マンジロー占い、まさかでギルバート守護か。
まぁ、私の直感は当てにならんしな。
2004/12/26 21:08:46
木こり ダニエル
・・・ここでダニエルアックスの錆となれい!
ロオオオォォォォォリイイィイィィィングゥウ
スマアアアァァァァァァッシュウウウゥゥゥ!!!
とか言って集会場破壊してみたらどうなるじゃろう。

・・・いやいやいや。キ○ガイか(苦笑)
2004/12/26 21:09:08
木こり ダニエル
ふむ。天然を強調するような発言をしてもモーガン殿は
考えを覆さぬか。本気で黒のような気がしてきたな。
天然を生かしておく方が人狼側にとって特だからねぇ。

ローズマリーちゃん、すまん。
ただの天然なんぢゃ(苦笑)
2004/12/26 21:12:44
隠居 モーガン
まあ、GJ前提の話はせぬが良かろうが。

わしから見ると、ダニエル殿はうっかり属性持ちの村人か、あるいはそれを装った人狼か、という風に見えるの。
十中八九前者であろうが…

占い対象、考え直した方が良いじゃろうか?
(93)2004/12/26 21:12:50
流れ者 ギルバート
分かった。発表順だけ指定しておくよ。
ハーヴェイ→マンジローの順だ。
(94)2004/12/26 21:15:19
酒場の看板娘 ローズマリー
で、アタシの希望は

★ヴィンセント
▼グレン

だ、翌日からはマンジロー先で占い師を両吊りかな。
(95)2004/12/26 21:17:57
隠居 モーガン
やはりここでふらつくのは問題が多いか。
集計については>>56でよろしく頼む。
(96)2004/12/26 21:17:58
流れ者 ギルバート
遺言を残さなきゃいけないかもしれないw
2004/12/26 21:18:37
隠居 モーガン
なんか、展開どうなろうと俺白判定の方が良いように思えてきた…
ハーヴェイわりと信用有るなぁ。

#どうせ漏れたら負けなのでコードネーム無しでお送りします
2004/12/26 21:19:22
木こり ダニエル
すまん、モーガン爺様。
このタイミングで迂闊に寡黙吊りと言ってしまった
私の行動が悪すぎる。
2004/12/26 21:21:48
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい;;
急いで読んできます・・・。
(97)2004/12/26 21:23:57
隠居 モーガン
…まてよ。
今日やっぱ確定白減らしにいかね?

霊媒でない以上占い両吊りは避けて通れない気配だし。俺に黒出せば更にマンジローの信用落ちそうだ。
変更できる気配ならギルかロッテかいかないかと提案。
2004/12/26 21:25:27
医師の養女 ニーナ
シャーロットさんの登場なのです…。
2004/12/26 21:26:15
医師の養女 ニーナ
ウェンディ、こんばんはー
2004/12/26 21:26:39
双子の片割れ ウェンディ
これから30分で動きそうですね〜。
2004/12/26 21:28:33
流れ者 ギルバート
おぅ。出来れば、決定とかはシャーロットに任せたい。
(98)2004/12/26 21:28:39
双子の片割れ ウェンディ
喰い対象を悩みすぎて、大変そうです(笑)
がんばるのよ!
2004/12/26 21:29:00
医師の養女 ニーナ
がんばるな〜(笑)
2004/12/26 21:30:20
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2004/12/26 21:30:31
村長の娘 シャーロット
おじいさま、集計有難うございます。

今日は集計通りに

 ★ダニエル

 ▼ローズマリー

でお願い致します。
(99)2004/12/26 21:30:48
医師の養女 ニーナ
占い先吊り先によって食い候補は動きそうねぇ。
2004/12/26 21:30:57
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、転生の準備しようか…。
2004/12/26 21:30:59
医師の養女 ニーナ
そっちに行ってしまったのね…。
2004/12/26 21:31:31
流れ者 ギルバート
了解だ。これからコミットする。
(100)2004/12/26 21:31:42
流れ者 ギルバート
俺が喰われるかも…。
2004/12/26 21:32:08
双子の片割れ ウェンディ
ん。集計どおり…?そうだったっけ。
2004/12/26 21:32:12
医師 ヴィンセント
ふむ…。今日村人を吊ってしまう場合のことを考えてみた。

狼が3人残ってるとすると、明日から綱渡り的な吊りが始まる。この場合、占い師を(狼・狼としないなら)両吊りすることはできない。
狼が2人残ってるならば、吊りの手数が1だけ余力があるとなるな。
明日以降にこれを頭に入れておいてもらいたい。
(101)2004/12/26 21:32:31
隠居 モーガン
>>99
ちょ、ちょっと待った。
>>96はわしの票の数え方を挙げただけなのじゃが!?

何も他の者の票を数えてトップを選んだわけではないのじゃが、そこは理解の上じゃろうな?
(102)2004/12/26 21:33:39
医師 ヴィンセント
ふむ…わかった。
そのように投票しておく。
(103)2004/12/26 21:33:40
医師の養女 ニーナ
あわあわあわわわわ
2004/12/26 21:34:19
双子の片割れ ウェンディ
占い対象をダニエルから変えた方がいいかって発言した
やつかしら…あれはモーガンさんの個人的な投票先だと
思っていたけれど。

そそ。>>120
2004/12/26 21:34:40
隠居 モーガン
わしの仕事でないものをわしの仕事といわれると逆に困る。
>>102についてシャーロット殿にちゃんと確認を願いたい。
(104)2004/12/26 21:35:18
医師 ヴィンセント
む、投票は待ったほうがいいんですな。
(105)2004/12/26 21:36:03
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットさん大変そうね。丁度忙しくなっちゃったの
かもね。…というよりですよ。序盤働かなかった分、
数くらいかぞえなさーい!>ダニエルじいさん

…守護者な気もするのだけどね。
2004/12/26 21:36:05
酒場の看板娘 ローズマリー
村人は減って人狼が3匹残ってるかもしれない所で単純な多数決は…。
(106)2004/12/26 21:36:25
隠居 モーガン
わしとしては希望が通るのは素直に嬉しいが、それがもとでシャーロット殿の信用が落ちては本末転倒じゃ。
くれぐれもよろしく確認を願いたい。
(107)2004/12/26 21:38:17
流れ者 ギルバート
なるほどね。コミットは外した。
(108)2004/12/26 21:39:12
双子の片割れ ウェンディ
今日はハーヴェイの正念場ね。変に開始前に覗けない
なんて言い残してるから、もう1回位電波で、でも
言葉を残さないとまずいわよ〜。

(ランダムになっちゃった)だけはマズスギル。
その時点でのトップでコミットしておいた、でいいのかしら。
あー。ドキドキ。
2004/12/26 21:43:43
隠居 モーガン
レベッカ  :★ヴィンセント ▼グレン(>>42)
グレン   :★ダニエル  ▼ローズマリー(>>48)
マンジロー :★ダニエル ☆モーガン ▼ローズマリー ▽ヴィンセント(>>51)
ダニエル  :★モーガン ▼ヴィンセント(>>53)
モーガン  :★ダニエル ▼ローズマリー(>>56)
ハーヴェイ :★モーガン ☆ダニエル ▼ローズマリー(>>66>>67)
ヴィンセント:★モーガン ▼ダニエル(>>68)
ギルバート :★モーガン ▼ローズマリー(>>81)
ローズマリー:★ヴィンセント ▼グレン(>>95)
(109)2004/12/26 21:44:04
隠居 モーガンは、集計中。
2004/12/26 21:44:18
隠居 モーガン

モーガン4
ダニエル3
ヴィンセント2


ローズマリー5
グレン2
ダニエル、ヴィンセント1

単純な票数だとこうなるの。計数ミスがあれば指摘を願う。
(110)2004/12/26 21:46:46
隠居 モーガン
改訂版じゃ。

レベッカ  :★ヴィンセント ▼グレン(>>42)
グレン   :★ダニエル   ▼ローズマリー(>>48)
マンジロー :★ダニエル   ▼ローズマリー ☆モーガン ▽ヴィンセント(>>51)
ダニエル  :★モーガン   ▼ヴィンセント(>>53)
モーガン  :★ダニエル   ▼ローズマリー(>>56)
ハーヴェイ :★モーガン   ▼ローズマリー ☆ダニエル(>>66>>67)
ヴィンセント:★モーガン   ▼ダニエル(>>68)
ギルバート :★モーガン   ▼ローズマリー(>>81)
ローズマリー:★ヴィンセント ▼グレン(>>95)
(111)2004/12/26 21:48:25
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガンに頷いた。
2004/12/26 21:48:49
隠居 モーガン
いるなら表でなんか反応してくれ!
2004/12/26 21:48:49
隠居 モーガンは、両占い師がいるかどうかも心配だ、が…
2004/12/26 21:49:20
隠居 モーガン
目下シャーロット襲撃、ローズマリー吊りで仮決定。
どうするんだおい…
2004/12/26 21:50:25
異国人 マンジロー
とりあえず発表順は了解でござる。書生殿先でござるな
(112)2004/12/26 21:51:02
隠居 モーガン
来てくれ〜
これなんだら信用失墜覚悟の綱渡りなんだが!?
2004/12/26 21:51:53
隠居 モーガン
(マンジロー殿はおられるようじゃが…
 ハーヴェイ殿はいずこにありや!?全世界は知らんと欲するなり!)
(113)2004/12/26 21:52:57
異国人 マンジロー
時間もないので、ゴードン・ローズマリーでコミットするでござる。
(114)2004/12/26 21:53:14
隠居 モーガンは、根っこは軍事オタだった(爆
2004/12/26 21:53:34
隠居 モーガンは、異国人 マンジローの決定は何か違う気がする。
2004/12/26 21:54:07
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに、既にゴードンは亡くなっている…。
2004/12/26 21:54:12
流れ者 ギルバート
制限時間は後6分。急げ!
(115)2004/12/26 21:54:50
異国人 マンジロー
違う、だ煮える
(116)2004/12/26 21:55:22
隠居 モーガンは、とりあえず吊りは了解。
2004/12/26 21:55:27
隠居 モーガンは、仮決定としてコミット済み。
2004/12/26 21:55:46
流れ者 ギルバート
煮えるのか?誰が?
(117)2004/12/26 21:55:52
医師 ヴィンセントは、投票はコミット。
2004/12/26 21:56:44
木こり ダニエル
わしの肉は硬いぞー。
何せ斧を振り回すからのうー。
(118)2004/12/26 21:56:46
隠居 モーガンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2004/12/26 21:56:57
隠居 モーガン
戻れないなら俺占いで突き通すほか無いと考える。
下手にダニエルには合わせられない。
2004/12/26 21:57:51
流れ者 ギルバートは、痛っ!!
2004/12/26 21:57:59
隠居 モーガンは、Pt不足でツッコミの次の矢が放てない。
2004/12/26 21:58:26
医師 ヴィンセント
これで更新あけて「村人側の勝利です!」になったら、私は腹を抱えて笑おうぞ。
2004/12/26 21:58:39
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/12/26 21:58:41
木こり ダニエルは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/12/26 21:58:48
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
11
5
0
14
7
25
7
14
0
13
0
10
0
13