人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
システム起動・・・・・
  
  ネットスフィアから基底現実へのダウンロード 完了
  
  臨時セーフガードとしての機能チェック
    修復機能チェック 完了
    火器管制チェック 完了
  重力子放射線射出装置検査
    通常射出チェック 完了
    臨界解除チェック 完了
  システム検査完了。
  
起動します。
(0)2004/10/27 00:38:28
書生 ハーヴェイ
やぁ。私は統治局の命令で臨時のセーフガードとして
この村に来ることとなった。
人狼が居るという噂だが・・・・
(1)2004/10/27 00:41:10
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
こんにちは。いいお天気ですね。
(2)2004/10/27 14:22:33
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
オー、邪魔邪魔。
(3)2004/10/27 16:10:23
異国人 マンジロー
ふぅむ、この村は皆集まるのが遅いようですネェ。
この世の理は即ち速さだとは思いませんか?
事を速く成し遂げればその分時間が有効に使えます。
遅いことなら誰でもできる。
二十年かければ馬鹿でも傑作小説が書ける。
月刊漫画家よりも週刊漫画家、週刊よりも日刊です!
そう速さこそが文化の基本法則、そして俺の持論です。
(4)2004/10/27 16:16:44
異国人 マンジロー
さぁて、まだ集りそうにないので、俺は少しでかけてくることにします。
はっはっは、誰も俺の速さについてくることはできなぁぁぁぁいい!!
(5)2004/10/27 16:30:40
異国人 マンジローは、超高速で駆け出して行った。
2004/10/27 16:31:08
書生 ハーヴェイ
0111001110100110
1011011011001010
1001001101110101
1100110110111011
0110111001101011
1101111001111010
(6)2004/10/28 01:52:38
書生 ハーヴェイは、言語基体を人間のものに切り替えた
2004/10/28 01:53:39
書生 ハーヴェイ
速い遅いというのは絶対的な時間から見た相対的概念でしかありません。
人間というのは3秒でも長い時間と認識することができるし
50年でも短く感じる事はあるのですよ。
ちなみに私は基底現実にダウンロードされるまでに
24257742時間ネットに存在しています。
(7)2004/10/28 01:56:53
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
やっばー、人狼来たって僕がウソ広めたら、
アーヴァインまで本気にしてるよー。

しばらく黙ってよう。
(8)2004/10/28 14:36:08
村長の娘 シャーロットは、黙秘権を行使した。
2004/10/28 14:37:24
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
こんにちは…。アーヴァインさんに集合するようにと言われて参りました。牧師ルーサーは今隣り町の結婚式に行っております。会議が始まるまでに戻って来れるとよいのですが…。
(9)2004/10/28 15:35:32
修道女 ステラは、窓際で聖書を開き、静かに読みふけっている。
2004/10/28 15:36:43
異国人 マンジローは、超高速で駆け込んできた。
2004/10/28 16:02:10
異国人 マンジロー
あぁ、また2秒、世界を縮めた・・・。


おっと、集りつつありますね、いいことです、よろしく皆さん。
すみません、ハーヴェイさんおっしゃることが難しすぎて、さっぱり。
(あーやだやだ。文化を知らない奴は。)
(10)2004/10/28 16:05:14
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2004/10/28 16:34:06
医師の養女 ニーナ
じっ・・・・
(11)2004/10/28 16:34:48
異国人 マンジロー
はっ!いたのですかニーノさん!
(12)2004/10/28 16:37:31
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2004/10/28 16:43:08
異国人 マンジロー
さて、個室をかりて少し休むことにします、皆さんまた後ほど。
(13)2004/10/28 17:26:11
異国人 マンジローは、超高速で個室へ駆け込んだ。
2004/10/28 17:26:37
書生 ハーヴェイ
休みはしっかりとってるみたいですね。
高速じゃないじゃん(ボソ
(14)2004/10/28 23:06:13
異国人 マンジロー
OH、ハーヴェィさん、さすがに俺も人間、休みはしっかりとらないと死にます。
細かいこと気にしているとハゲますよ!はっはっはっはっはっはっは!
(15)2004/10/29 02:33:46
異国人 マンジロー
ところで、この村じゃなく新規の村に人が集るのはやはり、更新時間がネックなのでしょうかぁぁぁ!?
(16)2004/10/29 02:37:00
異国人 マンジロー
プロローグで発言ptを使い果たすもまたよし、か。
ていうか、皆さん俺に絡みにくいとかいわないで下さいねぇぇ!!
(17)2004/10/29 02:49:22
異国人 マンジローは、急に超高速で賭け出して行った。
2004/10/29 02:50:06
書生 ハーヴェイ
元気なバカ・・・いや元気な人だ・・・。
どうも人間の思考パターンというのはよく解らない。
(18)2004/10/29 03:04:21
異国人 マンジローは、超高速で駆け込んできた。
2004/10/29 03:07:12
異国人 マンジロー
やぁやぁやぁ、ハーヴェイさん。
難しいことはわかりませんが、あなたは人間ではないと!?
つまり噂の人狼デスカー!?
ならば、俺は俺の中にあるルールでお前を悪だと断定する!
(19)2004/10/29 03:09:58
異国人 マンジローは、言うだけ言って賭け出して行った。また明日来るようだ。
2004/10/29 03:15:28
異国人 マンジローは、賭けてどうするんだと、自分に突っ込みつつ駆け出して行った。
2004/10/29 03:16:00
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ふー、寒ィ寒ィ!ちょっくら上がらせてもらうぜ。
ちっと身を寄せる場所を貰いてェンだが代表者いるかい?
(20)2004/10/29 10:58:14
流れ者 ギルバート
なんだァ?機械のにーちゃんにヘンな格好の野郎、あとは医者の嬢ちゃんに…お、可愛いオネーチャンもいるンじゃねェか、村に寄って正解だな!

って人狼ォ!?よりによってンな噂の時に来ちまったのか俺ァよ…。
(21)2004/10/29 11:02:01
流れ者 ギルバートは、頭をぼりぼりかきながらソファにどっかと座った。
2004/10/29 11:03:01
流れ者 ギルバート
まだ人はンな来てねェ様だし俺は休ませてもらうかねェ。村長さんだったか?まァ誰か来たら起こしてくれッ

…ぐー…。
(22)2004/10/29 11:04:08
流れ者 ギルバートは、いびきをかきながら眠っている。
2004/10/29 11:05:28
村長の娘 シャーロット
うわー、人が集まってきてるなぁ。
ウソだとばれたらどうしよう。(どきどき
(23)2004/10/29 11:14:11
村長の娘 シャーロット
そういや、この前なんだか旅人が変死体で見つかったっていうのはなんだっんだろう?
もしや、本当に人狼がいるのかな?

まさかねー・・・
(24)2004/10/29 11:24:10
村長の娘 シャーロット
あっ、流れてる人や異国の人、なんだかよくわからない人もいるんだね。
この村の名物は温泉だよ。
虫歯や歯槽膿漏によく効くって、お父さんが言ってたよ。
その名も、激流!竜巻温泉。一度寄ってみてね。

でも・・・皆入ったきり帰ってこないんだ。おかしいなぁ?
(25)2004/10/29 11:31:28
書生 ハーヴェイ
01101101101010011
10111010110110101
10100110100111010
00110011001010101
(26)2004/10/29 11:35:43
流れ者 ギルバート
ん…耳元で騒がしいと思ったら何だ?ウソ?温泉?

混浴で人狼が出てそれが虫歯と歯槽膿漏で竜巻にあって帰ってこない?なんだそりゃ??
(27)2004/10/29 11:37:26
書生 ハーヴェイ
・・・ザザー・・・ピッ・・・
すいません、また言語基体を間違えたようです。
賑やかになってきたようですね。
私は狼ではありませんよ。
あなたがたを守るために統治局より派遣されている臨時セーフガードです。
(28)2004/10/29 11:38:32
書生 ハーヴェイ
激流と竜巻って組み合わせは言語的におかしくないですか?
私のデータでは竜巻ではなく「渦」という表現方法が
正しいような気がしますが。
(29)2004/10/29 11:39:46
流れ者 ギルバート
機械のにーちゃん、ンな細けェ事拘らなくてもいいじゃねェか、名前ってのはそー大袈裟で矛盾があった方がインパクトあンじゃねェのか?
気にしすぎてっとハゲちまうぜッ!!
(30)2004/10/29 11:42:51
書生 ハーヴェイ
御心配有難う御座います。
大丈夫ですよ。お化けが死なないように機械はハゲません。
(31)2004/10/29 11:44:34
流れ者 ギルバート
お化けが死なない?あァ、確かに死にゃしねェなァ。ただしあれを退治する奴等もいるじゃねェか、エクソシスト、とか何とか言ったっけな?あれは殺してンじゃねェのか?
という理論で行くとハゲそうじゃねェか、いや、むしろその髪は人工皮膚に取り付けた鬘…とかかも?
(32)2004/10/29 11:46:40
書生 ハーヴェイ
私は「アルファー2.5」というエリアで回収された
緊急保存パックに転写されていた人格情報と遺伝情報を
元に再構成されています。正確には機械ではありません。
外見は一般的な人間に近づけるように構成されていますが
珪素基系の物質を使って再構成されています。
なのでハゲることはありませんよ。
(33)2004/10/29 11:49:52
流れ者 ギルバート
ん???…つまり、ええーと、機械であって機械じゃねェ?一時期賑わせてたホムンクルスとかクローンとかそんな類かねェ?
…つまり人間と同じように「死ぬ」って事かい?
(34)2004/10/29 11:55:05
書生 ハーヴェイ
基底現実で言う一般的な「死」は存在します。
ただし体組織の一部が欠落した程度であれば再ダウンロードすることにより
身体を修復することは可能ですよ。
(35)2004/10/29 11:56:53
書生 ハーヴェイ
電力が不足しているので少し補給をしますね。
その間セーフモードに移行します。
しばらくすれば電力供給も安定すると思うので。
では。
(36)2004/10/29 11:58:31
書生 ハーヴェイは、後頭部のプラグに集会場のコンセントを繋いで動かなくなった
2004/10/29 11:59:06
流れ者 ギルバート
ふーん、つまり傷の治りは早いが急所狙われたりすりゃ死ぬって事かい…。再生者(リジェネレーター)みたいなもンかねェ?

ふぃー、なンか頭使っちまった気がするぜ…またちょいと寝かせてもらわァ。
(37)2004/10/29 11:59:32
流れ者 ギルバートは、またソファで眠りについた。
2004/10/29 11:59:52
村長の娘 シャーロット
む、なんだか僕がここに来たのに。
なんか寝てる人が二人もいるぞ?

どういう悪戯をしてやろうかな。
(38)2004/10/29 19:22:52
異国人 マンジローは、超高速で集会場に駆け込んできた。
2004/10/29 21:35:05
異国人 マンジロー
サァ皆さんご一緒に!
Speed is power! Speed is justice!

さて、少々仕事で疲れたので俺はしばし休みます。
(39)2004/10/29 21:37:18
異国人 マンジローは、そのまま集会場の床に倒れこんだ。Zzz
2004/10/29 21:37:57
村長の娘 シャーロットは、いまだ悪戯の内容に悩んでいる。
2004/10/29 21:42:55
村長の娘 シャーロット
顔にラクガキなんてオーソドックスだしなぁ・・・
爆竹・・・花火・・・んーむ。
(40)2004/10/29 22:07:32
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの動向を寝たふりをしながら警戒している。
2004/10/30 01:21:52
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
ほほほ、皆様ごきげんよう。

この世で尤も大切なのは、速さでも正確さでもない。
「美しさ」ですわ。
御覧なさい、この完璧な美貌(に見せる厚化粧)。
このナイスなバディと、(そう見せかける)素晴らしいドレス。
そして(黒子に持たせた)肌の美白効果をアップする為の照明。
完璧、ですわ。
(41)2004/10/30 02:51:09
未亡人 オードリー
あらいけない、もうこんな時間。
早く寝なければ、夜更かしは美容の大敵ですものね。

ゆっくり眠ってまた明日寄らせていただくわ。
(42)2004/10/30 02:53:18
未亡人 オードリーは、悠々と集会所を後にした。
2004/10/30 02:53:50
未亡人 オードリーは、もう既に充分夜更かしじゃん、という指摘には動じないのだ。
2004/10/30 02:55:14
書生 ハーヴェイは、照明器具にネットワーク経由で侵入してピンク色の照明にした
2004/10/30 03:01:17
流れ者 ギルバート
(ふー、寝ててよかった。静かなニーナちゃん、清楚なステラちゃん、強気なシャーロットちゃんはカワイイと思うけれどちょっと化粧がキツイのは勘弁だぜ…。それにあの気配、元々旦那がいただろうねェ、どこをどうしてああなっちまったか可哀想だが…。)
(43)2004/10/30 10:45:19
流れ者 ギルバートは、いつの間にか目を覚まして…おどろいた。
2004/10/30 10:46:17
流れ者 ギルバート
って何だァ?このあからさまにアヤシイ照明は!?ったく、ここは集会所だろーがッ。
多分夜に来たのが置いていったンだろうけどよ…。ったく、俺が片付けていいモンなのかねェ。
(44)2004/10/30 10:47:33
流れ者 ギルバートは、ぶつぶつ言いながら照明を片付けた。どこに?
2004/10/30 10:47:51
流れ者 ギルバート
さって、まだ誰も起きてこねェようだし…ちょっくら散歩にでも行くかね。まだどんな村なのか見て回ってもいねェからな。

…この世でもっとも大切なのは…信念だろうよ。俺ン中のその刀が折れちまったら、もう俺は立ち上がる事はできねェだろうさ。
(45)2004/10/30 10:51:09
流れ者 ギルバートは、散歩の為集会所を後にした。
2004/10/30 10:51:38
村長の娘 シャーロット
なかなか来ないなぁ・・・
みんな温泉に行ってるのかな。
(46)2004/10/30 16:50:59
村長の娘 シャーロットは、集会場の壁に「儀流馬亜怒参上!!」と書いて外に出た。
2004/10/30 17:11:00
異国人 マンジローは、目覚めた。
2004/10/30 18:02:42
異国人 マンジロー
ふぁあ〜・・・よく寝ました。
OH!?誰ですか壁にこんな落書きしたのは!こ、これはギルバード参上と読むのか!
なるほど、ギルバードさんの信念とやらは洋ラン、ドカンにリーゼントなのかもしれませんね。
(47)2004/10/30 18:05:32
異国人 マンジロー
そして、オードリーさんこんにちは!
確かに美しさは重要かもしれません!しかし!
あなたは美しくはな・・・ゴホゴホ・・・。
いえ、なんでもありません、なんでも。
(48)2004/10/30 18:08:34
異国人 マンジロー
さらに、ハーヴェイさん!貴方の話は非常に興味深い!
俺の祖父と祖母も若い頃、現在のエリアアルファー2.5のイキョー地区というところに住んでいたことがあるそうです。
話によると、当時も人狼騒ぎがあったとかないとか。
さらにそこに住む神父がかなりのキワモノだったという話を聞いたことがあります。
(49)2004/10/30 18:15:11
村長の娘 シャーロットは、集会場に戻ってきた。
2004/10/30 18:19:55
村長の娘 シャーロット
あっ!こんな所にスゴイラクガキが!!
誰がやったんだろう!!

謎チョンマゲさんが、おきてここにいるという事は・・・
駄目ですよ、人のせいにしちゃ。
(50)2004/10/30 18:21:10
異国人 マンジロー
はっ、こ、これは俺じゃないですよ!
俺の責任にされてる!?
俺じゃないですよ!シャルロットさん!
(51)2004/10/30 18:23:44
村長の娘 シャーロット
僕はシャーロットだよ。
名前を間違うほど焦ってるなんて怪しいなぁ・・・(じろじろ
(52)2004/10/30 18:30:57
村長の娘 シャーロットは、ニヤニヤしている。
2004/10/30 18:31:23
異国人 マンジロー
OH・・・すみません、名前を覚えるのは苦手で・・。
決して俺じゃないですよ!シャルロットさん!
(53)2004/10/30 18:32:43
村長の娘 シャーロット
エリアアルファだかイキョーだか言われても、
僕にはよくわからないけど、昔もこんな事があったらしいね。

でも、本当は当時の情勢に不満を持ってた民衆に対して、
こういう噂をたてて、政治への不満をそらそうとしていたらしい。

って、先生が言ってたよ。
(54)2004/10/30 18:36:49
異国人 マンジロー
ほぅほぅ、なるほど。
悪い政府です、とすると所詮人狼などと、噂に過ぎないということですか。
(55)2004/10/30 18:40:29
村長の娘 シャーロット
そうだよ、だってその授業を聞いて僕が噂を流・・・・

今日もいい天気だね。
(56)2004/10/30 18:41:24
異国人 マンジロー
よく聞き取れませんでしたが!
いいお天気ですね、シャルロットさん。
(57)2004/10/30 18:42:54
村長の娘 シャーロット
それはそうと、このラクガキの犯人を捜さなくちゃ。

こういう時は、まずどうすればいいのかな?
この「人との正しい付き合い方」の本では、
能力者のCOかららしいよ。
(58)2004/10/30 18:46:40
異国人 マンジロー
ふむ、能力者ですか。
落書きの犯人を探す能力とは、いったいどのような・・・。
(59)2004/10/30 18:48:08
村長の娘 シャーロット
筆跡鑑定人とかかな。
(60)2004/10/30 18:49:31
異国人 マンジロー
なるほど、しかし現在そのような能力をお持ちの方は見受けられないように感じますが。
これでは探しようがないですな!はっはっはっはっは!
(61)2004/10/30 18:50:44
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
みなさん、こんばんは。
三々五々集まり始めたようですな。
(62)2004/10/30 18:51:31
村長の娘 シャーロット
やっときたんだね。お父さん。
温泉から帰ってきたの?
(63)2004/10/30 18:52:41
異国人 マンジロー
こんにちはアーノルドさん。
いつ見ても渋いですなぁ、俺もいずれは貴方のようになりたいものです。
(64)2004/10/30 18:57:25
異国人 マンジロー
さてと、俺はしばし出かけます。
(65)2004/10/30 19:01:20
異国人 マンジローは、超高速で集会場を後にした。
2004/10/30 19:01:46
村長の娘 シャーロット
逃げられた?くそーたぶん犯人だなー。
(66)2004/10/30 19:02:18
村長 アーノルド
はっはっは。シャーロット、帰ってきたとも!
もっとも、わたしの場合は泉質調査だけどな。
(67)2004/10/30 19:06:24
村長の娘 シャーロット
さすがお父さんだね!
あの近づくだけでも圧倒される温泉の調査なんてすごいよ!
(68)2004/10/30 19:08:38
村長 アーノルド
おお、マンジローどの。
どうですかな我が村の激流!竜巻温泉。

斬新さと迫力では、自慢のお国の温泉にも劣らぬはずです。
(69)2004/10/30 19:14:59
村長の娘 シャーロット
お父さんがいれば人狼なんか一捻りだね!
(70)2004/10/30 19:24:53
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
こんばんはだど。
おいらは狼より猫のが好きだど。
(71)2004/10/30 21:36:20
織子 レベッカ
どうやらまだ会議がはじまらないみたいだから
おいら会議はじまるまで寝るど。
会議はじまったら呼んでくれど。
(72)2004/10/30 21:53:11
織子 レベッカは、集会所で布団をしいて寝てしまった。
2004/10/30 21:54:23
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ぅーい。やってきたぜい。
っと、何はともあれ、酒だ、酒。
(73)2004/10/30 22:33:43
のんだくれ ケネスは、空瓶をぶらさげて彷徨っている
2004/10/30 22:36:09
のんだくれ ケネス
…チッ、どうやらここにぁ酒は置いてねぇみてえだな
仕方ねえ。寝るとするか。
(74)2004/10/30 22:56:24
のんだくれ ケネスは、うつぶせになって倒れた。
2004/10/30 22:57:07
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
けっ、人狼だぁ?
んなもんいるわけねぇだろう。
アーヴァインのやろう、こんなくだらねぇことで呼びつけやがって。
あの悪事がばれなきゃ、ぜってぇこねぇとこだったが、しかたねぇ。
アーヴァイン、約束どおりこの騒ぎがおさまったらあの件はチャラにしてくれよ。
(75)2004/10/30 23:35:20
ちんぴら ノーマン
誰も今はいやがらねぇのか。
つまんねぇな。
とりあえずその辺でもぶらぶらしてっくかな。
(76)2004/10/30 23:38:35
ちんぴら ノーマンは、村の中をぶらぶらと歩き回り始めた。
2004/10/30 23:39:20
村長の娘 シャーロット
こわいから隠れてたり・・・
(77)2004/10/30 23:40:24
ちんぴら ノーマン
おっ、譲ちゃんこんばんは。
あんたもこの迷惑な呼び出しを食らったのかい?
ったく、誰かの悪戯だったらそいつをぶちのめしてやりたいぜ!
なぁ、譲ちゃんもそう思うだろう?
(78)2004/10/30 23:48:43
村長の娘 シャーロット
そうだねえ。
まったく、こんな悪戯する人の顔が見たいよ!
(79)2004/10/30 23:52:04
村長の娘 シャーロット
まいったなぁ、いまさら僕がどうこうとか言えないよ。(ぼそぼそ
(80)2004/10/30 23:53:02
ちんぴら ノーマン
だろ、譲ちゃんもやっぱそう思うよな。

ん?
何をつぶやいてんだい?
(81)2004/10/30 23:53:59
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
皆集まって何してんだぁ?
人狼?
そんなもんがいんのか……
もっと寝てたかったのによぉ(ふわぁと欠伸一つ
(82)2004/10/30 23:54:16
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
20
13
2
2
1
2
11
4
2
1
22