人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(49)渇いた村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、交易商 ベンジャミンに投票した
隠居 モーガン は、交易商 ベンジャミンに投票した
織子 レベッカ は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、交易商 ベンジャミンに投票した
酒場の主人 フレディ は、交易商 ベンジャミンに投票した
双子の片割れ リック は、交易商 ベンジャミンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、交易商 ベンジャミンに投票した
流れ者 ギルバート は、交易商 ベンジャミンに投票した
交易商 ベンジャミン は、流れ者 ギルバートに投票した

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、の7名。
酒場の主人 フレディ
ギルバート。ベンジャミンの詩を聞きながら逝ったか。
(0)2004/12/13 10:03:55
酒場の主人 フレディ
こんな時だが
グレン、朝食のおかわりはどうだ?
(1)2004/12/13 10:04:54
農夫 グレン
おー、すすんだ! おもしれーや!
誰もいないとこで進めちまってわりぃな。

昨日は、あれ以上時間をさけなかったもんでね。
やばいんだよ、いろいろ。
世の中ってのはな、色んな人がいて、色んな気持ちがあるから、そうそう自分と同じようにいかねえんだ。
(2)2004/12/13 10:05:39
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに、もう満腹でげすー!という表情をした。
2004/12/13 10:06:47
酒場の主人 フレディ
それはそうだな、グレン。
それぞれの生活があり、それぞれの時間がある
共有できているだけでも素晴らしいと思わないとナ。
(3)2004/12/13 10:08:17
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに、まあそう言わずに大盛りサラダを食べろとすすめた
2004/12/13 10:09:02
酒場の主人 フレディ
地下のワインセラーから戻る途中で、レベッカらしき女を見たが、ひどく酔っていて、そのまま毛布をかけて上がってきたよ。「アワモリ」が効いたらしい、悪いことをした。
(4)2004/12/13 10:13:24
酒場の主人 フレディ
しかし、アレだな
面白い奴は、どんどん死んでしまうな。
気のせいか?
ということは、面白いことを言えば
食われるか処刑なのか・・・。
(5)2004/12/13 10:16:36
農夫 グレン
まあ、ほぼ全員おもしれえ村だったけどな。
あんたも相当おかしな人間だぜ フレディのだんな。
フハハハハ おもしれえや

さあ残った霊媒(偽?)のニーナさんよ、判定結果をいってくれ。参考にさせて貰うぜ。
(6)2004/12/13 10:23:23
酒場の主人 フレディ
ぬなっ!自分の人間性を、ふ、普通だと思っていた(汗
少し、鏡の中の自分を見るのが好きなだけなのだが。
(7)2004/12/13 10:25:14
農夫 グレン
まあギルがやられたことで、全吊のスピードは維持されてるんだが、ハーヴェイには気の毒なことをしたもんだ。

俺は前々からの思い込みを維持し、次の吊●ニーナでさっさと書いてコミットしとくぜ。
(8)2004/12/13 10:26:45
酒場の主人 フレディ
そうだな・・・ハーヴェイはかわいそうだな。
私はニーナの発言を待つとしよう。
(9)2004/12/13 10:31:39
農夫 グレン
えーとニーナを吊って終わらなかった時のための、怪しさの優先順位をかけばいいのか?
もう議論の余地もねえんなら、書いとくけどよ、最後まで楽しい推理や騙り合いを、続けたかったんだぜ俺は。

モーガン>レベッカ>ウェンディ>リック>フレディ

ま、今のところはこうだが全く確証のない順位だな。
(10)2004/12/13 10:32:34
双子の片割れ ウェンディ
そうね、ちょっと昨日のお兄ちゃんの態度はいただけなかったかも・・・。
(11)2004/12/13 10:34:05
双子の片割れ ウェンディ
人それぞれの生活スタイルを、とやかく言い出したらきりがないモノ。
ただ、グレンさん。全面的にお兄ちゃんを非難してあげてはほしくないの。それを言い出したら、お兄ちゃんだって忙しいのに、無理して出てきている可能性だってあるんだから。それを表に出すか出さないかは個人の自由だけど。私も来られないとか書いてしまっているし。
(12)2004/12/13 10:39:27
酒場の主人 フレディ
私もビギナー結社員としてどう動けば良いものか、リックやみんなに任せっぱなしにしたのは悪かった。
朝だが、一杯やるか?
(13)2004/12/13 10:41:28
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃんがホントに言いたかったのは、
「議題にだけしか答えず、その自分の意見に対して、確たる裏付けとなる理由をつけなかった」ことに対して怒ってしまったのかも。

これは私の推論かも。
だから、グレンさんは上の発言に対して、何故この順番付けになったかを発言していない。それこそ推理すべき場所のはずじゃないかな?
あたし間違ってる?
(14)2004/12/13 10:42:09
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディにレモンティーをおねがいした。
2004/12/13 10:42:39
酒場の主人 フレディ
レモンティーだな、ガーリックトーストはどうだ?
(15)2004/12/13 10:46:33
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディにレモンティーを差し出した
2004/12/13 10:46:56
農夫 グレン
いいんだよ、お兄ちゃんだって懸命に村の世話をした結果なんだ。今残ってる者のなかで、精一杯、話し合いをしていけばいいじゃないか?なあ、ウェンディ。
(16)2004/12/13 10:48:52
酒場の主人 フレディ
申し訳ないんだが、私はこういうキャラで
登場し続けると思うよ。
できるだけ話合いはしようと思うのだが・・・。
ベンジャミンやみんなとの昨日のやり取りが
楽しかった。疲れたがな、うん。
(17)2004/12/13 10:53:21
酒場の主人 フレディは、カウンターに登り、真顔で腰をふって踊ってみせた
2004/12/13 10:53:58
酒場の主人 フレディは、昔、ダンスが好きだったという事を思い出した。
2004/12/13 10:56:26
酒場の主人 フレディ
本当に〜♪渇いた村にならないように〜♪
オレは酒を注いでいくのさ〜♪
(18)2004/12/13 10:58:16
酒場の主人 フレディは、昔から唄が好きだったという事を思い出した
2004/12/13 10:58:45
双子の片割れ ウェンディ
そうだよね。
わたしも考えたこと一生懸命話していくから、頑張って狼さんをやっつけようね!
(19)2004/12/13 11:20:19
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンに微笑んだ。
2004/12/13 11:20:44
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディに朝からガーリックは臭いので、蜂蜜にしてと言った。
2004/12/13 11:21:18
酒場の主人 フレディ
ウェンディ、ガーリックは嫌いか。そうだな、匂いがキツイからな。レディにはハニーをたっぷりだ、召し上がれ。
(20)2004/12/13 11:23:19
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディにハニートーストを差し出した。甘い香りが集会所に漂う
2004/12/13 11:24:04
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディの歌声に耳を澄ませた。(ミミスマ)
2004/12/13 11:30:19
医師の養女 ニーナ
あー、当たり前だが、もう弁解できる事は何もないぜ★
今日は文句なく俺吊りだな。
(21)2004/12/13 14:02:32
医師の養女 ニーナ
できれば、最期の酒宴と行きたいとこだが。23時までに戻れるかが怪しいぜ。ベンジャミンと違って、最後までつまらん奴で悪かったと思うぜ。
(22)2004/12/13 14:05:32
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディに河豚刺しを注文した。
2004/12/13 14:20:11
酒場の主人 フレディ
ニーナ、河豚刺しだ。材料はミッキーが仕入れてくれていたものだ。何か呑むか?
(23)2004/12/13 14:29:00
医師の養女 ニーナ
うう、フレディは優しいな…。
仕事に戻るので、酒はやめておくぜ★オレンジジュース下さい。
(24)2004/12/13 14:32:09
医師の養女 ニーナ
仕事が終わってまだ生きてたら、レインボーを頼む★
(25)2004/12/13 14:33:54
酒場の主人 フレディ
了解、レインボー予約だな。
(26)2004/12/13 14:38:46
酒場の主人 フレディは、カウンターに登り、再び腰をふりながら唄っている
2004/12/13 14:39:38
農夫 グレン
霊媒師ニーナは、ギルバートの調査結果を言わなくてもいいのか?
(27)2004/12/13 14:48:55
医師の養女 ニーナ
ギルバートは食われたから、人間…かな★
ベンは狼、だぜ★

実は俺は狂人なんだ、だから見逃してくれよぅ★
(28)2004/12/13 16:56:37
農夫 グレン
面白い発言!ニーナ!場が盛り上がるぞ!ヤアヤア!
(29)2004/12/13 18:35:10
双子の片割れ リック
お疲れさまです。
議事録読みながらご飯食べた後、また来ます。
(30)2004/12/13 19:20:06
双子の片割れ リック
え?ニーナさん・・・!?
と、突っ込みはまた後にします。
(31)2004/12/13 19:20:37
織子 レベッカは、満身創痍で現れた。
2004/12/13 20:19:55
織子 レベッカ
う…う…みんな、ほんとにごめんなさい。
ずっと来られなくて…。議論に参加できなかったこと、すごく悔しいわ。
それに、何よりみんなに迷惑をかけてしまった。
謝るわ…。
(32)2004/12/13 20:21:54
織子 レベッカは、もう二度とアワモリを飲まないことに決めた。
2004/12/13 20:22:55
織子 レベッカ
でもフレディの店のお酒はすきなのよ。
だから今日は軽いのを一杯だけいただくわ。
(33)2004/12/13 20:36:39
酒場の主人 フレディ
おお、レベッカ
今日はあまり深酒しないようにな。
(34)2004/12/13 20:57:04
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカに熱いコーヒーを入れた
2004/12/13 20:57:41
隠居 モーガン
さてさて、ギルバート食いは意外だったけど。
今日はニーナ吊りで決定かね。
投票はしておくよ。
コミットは言いたいこと言ってからかな。
ちなみに期限は明日の11時までなんだけど、まぁ早く進めた方がいいよね。
(35)2004/12/13 20:59:33
隠居 モーガンは、は文章をまとめている。
2004/12/13 21:00:27
織子 レベッカ
ありがとうフレディ。いただくわ。
っっうあっちーー!!!
(36)2004/12/13 21:04:42
織子 レベッカは、自分が猫舌な事に気がついた。
2004/12/13 21:05:02
双子の片割れ リック
こんばんは、みんな。
なんか、昨日はホントに無茶を押し通しちゃってゴメンね。今日はしっかりやるよ。当然だけど。
(37)2004/12/13 21:12:57
医師の養女 ニーナ
うー、また電池が…!
みんな、エピローグで会おうぜ★
俺の顔なんて見たくないって…?そんなっ!
(38)2004/12/13 21:13:49
双子の片割れ リック
みんなが既にニーナ吊りをもう、コミットしてしまってるみたいだし、今更ニーナさんの意見を聴いて、変えられるとは思えないよ。
ゴメンね。
(39)2004/12/13 21:14:18
医師の養女 ニーナ
コミット済みだぜ。
(40)2004/12/13 21:14:27
織子 レベッカ
ん〜〜。でもこの香り。さすがにミッキーが自分でキリマンジャロに登って仕入れただけのことはあるわ。
ミッキー…。
(41)2004/12/13 21:17:11
双子の片割れ リック
それから、もう後ボクとジーちゃんのコミットで日が更新されるだろうから、まだ来て居ない人に、今後議題になるだろう事だけは残していくよ。
昨日のギルバート喰いも、きっとこれ以上白確定を増やさないためだろうし、今夜辺り喰われるのは、結社員の二人だろうからさ。
だから、フレディさん、もしボクが喰われた場合、昨日の最後の方の発言、>>5:116のまとめを元に、何故この順位なのか、唯一みんなと逆を指してるウェンディに訊いておいてくれないか?
(42)2004/12/13 21:20:32
双子の片割れ リック
後二人だし、もうコミット前にウェンディに聞けそうにないからね。明日ボクが生き残ってる可能性は、フレディさんと五分五分かも知れないから、何とも言えないけど、万が一ボクが生き残れば、ボクがちゃんと訊くよ。
(43)2004/12/13 21:24:49
隠居 モーガン
---発言の多寡について---

私はグレンを責めない。
なぜならば議論が白熱する更新時間直前とくらべて、かなり前に自分の方針を表明していたからだ。
その行動については素直に評価する。(狼疑惑云々とは別問題)

4日目の更新直前にリックが怒った理由は次であると推察する。
1.発言が非常に少なく、議論の手がかりを与えない村人に対する不満。
2.確定白としてただ一人議論を進めていくことの重責に対する不満。


結論:私は言う。

「なんか言え」
(44)2004/12/13 21:26:22
酒場の主人 フレディ
わかったよ、リック。でも、私もこれで最後かもしれんのだな。ああ、もう少し酒を飲んでおこう。
(45)2004/12/13 21:27:53
隠居 モーガン
---ギルバート食いについて---
単純に考えればギルバートを真として残りの狼の数を分からないようにした。
と言うことができる。
しかし、全吊りを視点にしてみるとこの食いは下策と言える。
なぜならば、ギルバートは後顧の憂いであるからだ。
霊能者を生かしておいてシャーロットが真霊脳者ではないかという疑念を村人に与えること、
そして最後はレベッカを生かしておいて自動投票に賭ける、
このニ点が狼の生き残るすべであると考察されるからだ。
(46)2004/12/13 21:28:46
隠居 モーガン
---グレー村人の怪しさについて---
モーガン :しゃべりすぎである、全吊りや霊脳吊りに対して積極的だった。
グレン  :あまりしゃべっていないが、早期から反ベンジャミンの態度を取っていた。
ウェンディ:全吊りに対して懐疑的だった。
レベッカ :……やるきなさそう。村人かなぁ……

レベッカが狼だったら私にとって嫌なケースだ。
(47)2004/12/13 21:29:07
隠居 モーガン
---モーガンのモーガンによるモーガンのための吊り回避---
狼がリックを生かしておいたのはリックが私を人狼と疑っているからだ。
それは狼にとって都合が良い展開と言わざるを得ない。
……ギルバートも私を疑っていたな…………
困ったな……どうしよう………


ワタシムラビトダヨ、ホントダヨw
(48)2004/12/13 21:29:27
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
7
0
5
4
0
7
0
16
6
4
0
0
0
0
0