人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(48)ありふれた村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、織子 レベッカに投票した
織子 レベッカ は、流れ者 ギルバートに投票した
医師の養女 ニーナ は、織子 レベッカに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、織子 レベッカに投票した
流れ者 ギルバート は、織子 レベッカに投票した
のんだくれ ケネス は、織子 レベッカに投票した
異国人 マンジロー は、織子 レベッカに投票した(自動投票)

織子 レベッカ は、村人の手により処刑された……
しかし、織子 レベッカは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに襲いかかった!
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の5名。
織子 レベッカ
もっと、早く死ぬと思ってたわ…
2004/12/12 23:01:27
のんだくれ ケネスは、おわらないのか・・・・と思った。
2004/12/12 23:01:33
双子の片割れ ウェンディ
レベッカさんいらっしゃいませ。
お疲れ様でした。
2004/12/12 23:01:53
医師の養女 ニーナ
ぷしゅー……。
(0)2004/12/12 23:02:09
織子 レベッカ
さて、お墓の中から
ギル×ケネスの鍔迫り合いを見せてもらおうかしらね。
2004/12/12 23:02:56
医師の養女 ニーナは、机に突っ伏している。
2004/12/12 23:03:00
流れ者 ギルバート
まだ続くのかよ…

おれはニーナに疑われてるらしいな。
すまんな。俺は、確かに強引に誘導してきた。
だが、村のことを思って誘導してきたつもりだぜ。
かなり時間も割いて努力してきたしな。

ブレが少ないのは…思い込みが激しいのが原因だろうな。
マンジロー狂人だと思った時に突っ走っちまったもんな。
最後に信用されないんなら、誘導はすべきじゃなかったんだろうな。
(1)2004/12/12 23:03:03
織子 レベッカ
あら、ウェンディ。ごきげんよう。
2004/12/12 23:03:56
双子の片割れ ウェンディ
あっ、ちょっぴりネタバレしてるから、
推理楽しむなら昨日の墓ログは見ないほうがいいかもしれないです。
2004/12/12 23:03:58
織子 レベッカ
最後の人狼がわかっちゃうの?
2004/12/12 23:05:18
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさんのヒントがあるのと、
2択まで絞られてるんです。
2004/12/12 23:06:26
織子 レベッカ
生者が全員そろってれば、あと1時間くらいで終わりなのにね。
2004/12/12 23:06:50
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・レベッカは人間だったわ。
とうとう5人になっちゃったわね・・・。
(2)2004/12/12 23:07:44
織子 レベッカ
見ようか止めようか、迷うわ。
2004/12/12 23:09:43
流れ者 ギルバート
正直、ケネスの言動には論理的な矛盾は見られない。
唯一、言いがかりをつける点があるとしたら4日目に吊り候補に入った時の過剰な言動くらいだろう。
これ以外の点で言いがかりをつけるのはやめておくぜ。

最後に…もしこれで村人が負けたら、申し訳ない。俺のせいだな。

言いがかりに対して議論するのは好きだが言いがかりをつけるのは好きじゃないもんでな。あと俺にできることは質問に答えるくらいだろう。
(3)2004/12/12 23:11:01
織子 レベッカ
見ちゃおっと!

過去ログ見てくるわね。
2004/12/12 23:11:56
双子の片割れ ウェンディ
いってらっしゃいまし。
2004/12/12 23:14:02
書生 ハーヴェイ
なんだってー!
2004/12/12 23:14:51
双子の片割れ ウェンディ
なんだってー!


なにが?
2004/12/12 23:15:55
流れ者 ギルバート
ケネス狼か…やってくれるぜ
2004/12/12 23:18:08
医師の養女 ニーナ
ええ……。ギルバートさんもケネスさんも、少なくとも「村人ではありえない発言」というものはなかったわ。

……マリマリさんを吊ってみるとか。
(4)2004/12/12 23:19:08
医師の養女 ニーナは、さくらんしている。
2004/12/12 23:19:19
双子の片割れ ウェンディ
やっぱケネスさんに3000点。
どんだけ揺れてるのわたくし。
2004/12/12 23:20:48
書生 ハーヴェイ
ここは叫ぶところかなと…
2004/12/12 23:20:48
のんだくれ ケネスは、悩んでいる。
2004/12/12 23:23:59
流れ者 ギルバート
ここで結社員がブレちゃいけないぜ。
村では、結社員の決定がすべてだ。
責任を持って決断した結社の結論なら、俺は吊られても文句は言わないぜ。それくらいの覚悟は持っていたつもりだ。

不幸なことに俺の白を証明する手段はないな。
昨日までの俺の行動を信じてくれ、としか言いようがない。
(5)2004/12/12 23:24:05
医師の養女 ニーナ
マリマリさんは冗談よ。
(6)2004/12/12 23:24:53
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2004/12/12 23:25:11
流れ者 ギルバートは、いや、わかっちゃいるんだがな。つっこみ役だからな、俺。
2004/12/12 23:26:06
織子 レベッカ
ただいま〜。

ミッキー黒って本当なの!?
2004/12/12 23:34:32
双子の片割れ ウェンディ
おかえりなさいまし。
本当らしいです。
死んでびっくりよ。
2004/12/12 23:36:09
医師の養女 ニーナ
なんというか……結社員の能力的に詰んじゃった感じがするわ。
2004/12/12 23:38:37
織子 レベッカ
じゃ、シャーロット真なの…?

めちゃめちゃ疑ってたわ…

2004/12/12 23:38:52
織子 レベッカ
ウェンディ、お墓の中でもわたしを疑ってたわね…
2004/12/12 23:39:24
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさいー。
誰もかれも怪しく見えるのですよ・・・もう・・・
2004/12/12 23:40:43
のんだくれ ケネス
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?<某所の発言パクリ
2004/12/12 23:42:47
織子 レベッカ
そうね、墓ログ読んでも残りの人狼がわからないわ。

ベンジャミンが出し惜しみなんかするから〜
2004/12/12 23:43:43
双子の片割れ ウェンディ
でもローズさん狼なら、狂人が何もしてないって事ですよね。
なのでローズさん狂人、ケネスさん狼かなぁ・・・


2004/12/12 23:43:52
のんだくれ ケネス
つーかもし生き残ったら明日はシャーロッテ食いますので。
2004/12/12 23:43:52
のんだくれ ケネス
狼は結果わかってるから深く考えなくていいんだよねー。
負けてもまぁいいかーって感じだし。

今日中に終わってくれなさそうねー。シャーロット嬢がいなさそうだし。
2004/12/12 23:45:03
織子 レベッカ
シャーロットが真ならローズ狂って思うわよね。

よく、ギル・ケネ占われずに残ったわね…
2004/12/12 23:47:32
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさん・・・
おいで・・・こっちにおいで・・・
おいで・・・
おいで・・・・・・
2004/12/12 23:47:50
織子 レベッカ
昨日のクイズミリオネアで司会者のベンジャミンが言ってた

ローズorケネスも本当なのかしら…
2004/12/12 23:54:04
織子 レベッカ
しかし、お墓の上は煮詰まってるわね…
2004/12/12 23:55:22
のんだくれ ケネス
うーん。とりあえずシャーロット嬢はいないからとりあえずは進まなさそうだな・・・。

一応>>3>>6:93で答えたからいいよね。

うちも正直決め付けすぎな点以外には別に間違ったこといってない気がする。ただ、誘導してる雰囲気はあったかと・・・・。

あと気になった点は、一日目のRPで遊んでたときにわしが>>1:233で、狼に動揺を誘って急に発言がなくなるのを怪しもうとおもってのわしの心理作戦に、敏感に反応してた点かな。(>>1:248まで発言せず、やたらに発言数を気にしてたようだから。)
(7)2004/12/12 23:55:54
双子の片割れ ウェンディ
あー、それは分からないですね。
うーん・・・
2004/12/12 23:57:18
異国人 マンジロー
ただいま戻ったでござる。
狼にも仁義があって助かったでござる。
2004/12/13 00:01:12
流れ者 ギルバート
あれ、心理作戦だったのか?
俺、コミットをチェックするほうに気が行ってて、ぜんぜん気にしてなかったぜ。
(8)2004/12/13 00:01:46
織子 レベッカ
ベンジャミンは曲者だわ。

ハーヴェイは一言叫んでいなくなったの?
死んでも奇行は治らないのね…

2004/12/13 00:02:40
織子 レベッカ
あら、いらっしゃい、お侍さん。
2004/12/13 00:03:25
流れ者 ギルバートは、コミットをチェックするために別窓から再ログインしてたんだ。
2004/12/13 00:03:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ここまで来たら、自分が狼と思う人に投票でコミットでも良いかもしれないわね。
ニーナの判断と共にするって言うのでも良いけど・・・。
ケネスかギルバートかと言われたら、昨日の発言通り、私はギルバートかなぁ、と思うけれど、こればっかりは・・・ねぇ・・・。
(9)2004/12/13 00:05:36
のんだくれ ケネス
>>8
ほら、気前よくみんなRPしてるのに急に「狼の発言数稼ぎ!!」とかいったら狼ビビルかなーとおもってな。

ていうか気にしてないのなら>>1:233の発言はないと思うが・・・・。
(10)2004/12/13 00:05:45
織子 レベッカ
そろそろ、寝ようかしら。

おやすみなさい。明日は決着かしら。
2004/12/13 00:06:36
双子の片割れ ウェンディ
あら、マンジローさんいらっしゃい。
お仕事お疲れさまです。
2004/12/13 00:06:45
双子の片割れ ウェンディ
レベッカ殿おやすみなさいまし。
ありふれた良い夢を・・・。
2004/12/13 00:07:42
異国人 マンジロー
ありふれた墓ログを読んで参る。
上は混沌としてござるな・・・
2004/12/13 00:09:42
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり、ずっとずっと気になってた
ケネスさん・・・
わたくしは貴方に賭けるわ。
2004/12/13 00:10:11
のんだくれ ケネス
>>9
ここでの「自分が狼と思う人にコミット」はありえないよ・・・・
最悪の場合狼陣営は2いるわけで。
変に村人の表が分裂するとそれこそ狼側の思う壺かと思われ。
(11)2004/12/13 00:11:37
双子の片割れ ウェンディ
マンジロー殿いってらっしゃいまし。
2004/12/13 00:11:38
流れ者 ギルバート
気にしてるというか、反応なしだと寂しいかな、と思って反応したんだぜ。あの発言に関しては周りの全員スルーだったもんな。

あと、あの時はアクションを使い切ったのに満足してた自分がいるな…これくらいの説明でいいか?
(12)2004/12/13 00:13:30
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローは自動投票なのに、ちゃんとレベッカ吊りになってる所が凄いわ・・。
(13)2004/12/13 00:13:35
のんだくれ ケネス
>>11
前回の村の殺し文句です(待て
2004/12/13 00:13:43
双子の片割れ ウェンディ
>>13
それ、私も思った。
2004/12/13 00:14:30
織子 レベッカ
マンジローめ〜ZZZ
2004/12/13 00:15:23
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに、「回答どうも〜。ありがとね。」といった。
2004/12/13 00:15:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
そうね。そういう突っ込みがないと安心できないわ。
私は狼じゃないと自分でわかってるけど、そう思って当然だと思うわ。
(14)2004/12/13 00:16:21
のんだくれ ケネス
マンジロー氏は絶対わしのほう疑ってそうだったしこれで正解なのかもな。
2004/12/13 00:17:08
のんだくれ ケネス
>>14
前回村でやった、阿吽の呼吸ですか?
それ狙ってたならマジあんたすげーよ・・・。
2004/12/13 00:19:36
のんだくれ ケネス
でももうあれだなー。
狼以外のどの職業になっても次から即効で食われそうw

まぁ気にしたら負けか。
2004/12/13 00:24:00
流れ者 ギルバート
四面楚歌だな。ま、最後までがんばるか。
2004/12/13 00:28:25
異国人 マンジロー
ただいまでござる。
拙者、コミットしていなかったでござるかorz
早朝、コミットをしてから出たつもりでござったが。選択自体はコミットせずとも生きるようでござるな。
2004/12/13 00:29:52
双子の片割れ ウェンディ
おかえりなさい。
という事は、対象を決定していてもコミットしないと
自動投票になるって事ですか?
初めて知ったかも。
2004/12/13 00:32:05
のんだくれ ケネス
ちなみにギルさんと信頼勝負になることを前々からわかってたのよねー。(ミッキー氏があれだし、ベンジャミン氏が占い師COだし)

わたしは、だーいぶ前からギルさんに疑いがかかるように、怪しい発言を前々から考えていたのよー。実はね(ぇ

最強の強敵になるだろうから、ギルさんの落ち度をずーーーーーと見てたの♪ごめんね♪
2004/12/13 00:32:44
異国人 マンジロー
コミットしないからと言って、ランダムにはならないようでござる。というか、前倒しの手伝いさえできず申し訳ないでござる。
2004/12/13 00:33:30
医師の養女 ニーナ
……ロッテさん吊り。
(15)2004/12/13 00:34:31
双子の片割れ ウェンディ
>>15
いやああああ、それはだめー!

てか表の人シャーロットが真ってどのくらい信じてるんだろう・・・
2004/12/13 00:35:47
流れ者 ギルバート
>>15
えらく冗談に切れがないぜ。

なんか、だんだんやる気がなくなってきたぜ。
強引に誘導して、2/3勝負に持ち込めた時点で満足しちまっている俺がいる。
そっから先はロジックじゃなくて運だもんな。
村人としてやることはやったって感じだ。
人事を尽くして天命を待つってな。
(16)2004/12/13 00:35:51
双子の片割れ ウェンディ
ニーナさん心労だろうなぁ・・・
2004/12/13 00:37:58
のんだくれ ケネス
>>16
そうこられると実はこっちは返しようがないのが実はミソなんだよね。

どう考えても
シャーロット氏:狂・ギルバート氏:狼 は確実にもっていけないから(ぇ
2004/12/13 00:39:15
双子の片割れ ウェンディ
マンジローさんお忙しい中お疲れさまですよ。
それにどのみち前倒しはできなかったみたい。
シャーロットさんが来てないぽい。
2004/12/13 00:41:18
のんだくれ ケネス
あれだけバンバンとシャーロット氏 Vs ギルバート氏 の構造を見られると、そんな判断できませんw
2004/12/13 00:41:24
のんだくれ ケネス
>>15
気持ちはわからなくもないが・・・・。
明日があった時点でローズマリー氏を吊ればいいし、
今日はやっぱりグレー吊りのほうがいいかと・・・。
(17)2004/12/13 00:43:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートごめんね〜。
かなり力技で疑っちゃったわー。
というか・・・ギルバートが狼だったら・・・ゾーっとする(汗)
2004/12/13 00:45:40
異国人 マンジロー
グレー吊りでなく、ロッテ殿吊りでござるか。明日に賭ける橋でござるな。
2004/12/13 00:45:55
流れ者 ギルバート
今回、えらく前に出たキャラになったのは、マンジローを総攻撃に行ったとこが原因だな。
どうしても、推理の邪魔をするマンジローがどこかに落ち着いてほしかった。どの職種にせよ、な。今となっては、あそこまで強硬に出ることはなかったと思うが。

その後は成り行きって奴だな。いったん前に出た以上引っ込みがつかなかったていうのもある。強引に誘導をかける立場になった以上、村人に有利な誘導をかけていくしか村人としての職務をまっとうできなかった。こいつは本来結社の役割なんだがな。
(18)2004/12/13 00:47:45
双子の片割れ ウェンディ
本気でシャーロットさん吊ったら負けなんですけどね。
2004/12/13 00:47:52
のんだくれ ケネス
まぁぶっちゃけロッテさん吊りでも、シャーロット氏はたぶんギルバート氏を怪しんでるだろうからいいのだけどねー(ぇ
2004/12/13 00:48:19
双子の片割れ ウェンディ
グレーゾーンの2人がシャーロット吊り反対かぁ・・・まともだなぁ。
まぁここで怪しまれる訳にはいかないだろうけど・・・
まともだなぁ・・・
2004/12/13 00:49:08
村長の娘 シャーロットは、夜遅く帰還した。
2004/12/13 00:52:11
双子の片割れ ウェンディ
だめじゃ。眠いのでそろそろ寝ますよ。
おやすみなさい。
2004/12/13 00:52:36
酒場の看板娘 ローズマリー
というか・・・ケネス狼でほぼ確定しとこっと(笑)
ニーナが決定出すのはどっちかなぁ・・・。
決定出してから狼COするとなると発言を巧妙にしないといけないなぁ・・・。
2004/12/13 00:53:26
流れ者 ギルバート
表に出るほうの結社の役割は、決断することだと思っている。
今回はニーナが結社だったが、いない時間帯もあったし、決断に迷っていることもあった。その時、正論を吐く人間が一人いるだけで結社の負担はだいぶ軽くなると思ったんだ。いろんな案を提案するだけでも有用だろうしな。

今回確定白が次々食われ、結社を補佐する人材に乏しかったからな。一グレーの俺だが、やれることはやろうと決めて行動したってわけだ。
(19)2004/12/13 00:53:51
異国人 マンジロー
ウェンディ殿、おやすみなさいでござる。
ありふれた夢を。
2004/12/13 00:53:52
村長の娘 シャーロット
選びにくいですね。

・ローズマリーさん 賛同が得られない
(私が狂の可能性が残るため)
・ケネスさん
(中の人に気が付いたため)
・ギルバートさん
(ミスリードに反応する人のため)
(20)2004/12/13 00:54:46
織子 レベッカ
むにゃむにゃ、

ベンは6日の墓ログで
『賭けとしては、今回ローズマリー吊り・結社員食い、
次の日グレーの人吊り・結社員食い、

最終日、根性で吊りを免れる・・・
これだね。』

って言ってるからやっぱり、ローズ真・ロッテ狂なんじゃないのかしら?

2004/12/13 00:55:50
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに、それは命乞い?とあえて聞いてみた。
2004/12/13 00:56:37
織子 レベッカ
今度は、ちゃんと寝ます。

おやすみなさい お侍さん&お姫さま。

ありふれた良い夢を…
2004/12/13 00:57:04
流れ者 ギルバート
一グレーなのに誘導する立場な以上、自分の意見にぶれがあってはいけない。
ぶれた意見に誘導される奴はいないからな。
ま、このぶれのなさが最終的に致命傷になりつつあるが。

実際、理論的におかしな誘導は一回もしていないつもりだ。
マンジローの一件は勘弁してもらいたいがな。
ま、正直、言いたい事はそんなとこだ。
(21)2004/12/13 00:58:25
のんだくれ ケネス
あえてきいただけね。

つーか狼で勝つと妙な罪悪感を覚えるのはなぜだろう。
2004/12/13 00:58:49
流れ者 ギルバートは、命乞いというか、本音だな。
2004/12/13 00:59:01
のんだくれ ケネス
わしも吊りに決定したらあのようにしゃべれるようにしておかにゃーね。
2004/12/13 00:59:40
流れ者 ギルバートは、だいぶ説得する気がなくなったことで、自然に本音が出たらしい。
2004/12/13 00:59:50
異国人 マンジロー
おやすみなさいでござる、レベッカ殿。
ありふれた夢を。

ケネス殿狼でござるかのう・・・
2004/12/13 01:00:08
流れ者 ギルバート
ふう。言いたい事はいったぜ。
あとは結社に任せるとするか!
(22)2004/12/13 01:00:31
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに「吊られること前提でしゃべってもらっても・・」と思っている
2004/12/13 01:00:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふふふ。ニーナ、悩んでご苦労さんね。
私の昨日の言ったこと覚えてる?
ふふふ・・・。
今日はニーナを食べてあげるわね。
体をちゃんと洗っておくのよ・・・
汚い体はごめんだからね!
アーーーハハッハッハッハハッ!

さあ、狂人!今日はケネスに投票して!
いいのよ、狂人COなんてしなくたって。
あなたは優秀だったわ。最後まで村人を貫いていいわよ。

とかでどうかなー。あわててギルバート吊りか私吊りにしないかしら・・・。
2004/12/13 01:01:33
流れ者 ギルバートは、やるべきことはやったって感じだぜ。なんか清清しいな。
2004/12/13 01:02:43
のんだくれ ケネス
>>20
やっぱり中の人に気づいて狼ですか。そうですかorz
2004/12/13 01:03:47
医師の養女 ニーナ
>>15は冗談というか、どんなコメントが来るか見てみたかったのよ。

あとまげろーさんについては、狂人扱いで正解だったと思っています。
(23)2004/12/13 01:04:22
のんだくれ ケネスは、わしも吊られたとき用に本音語ろうかと思った。
2004/12/13 01:05:02
双子の片割れ リック
しばらく来ないうちに進んでますね。
2004/12/13 01:07:02
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、これは最後の手段ね。
ギル吊りなら、そのまんまだしね。
ケネス吊りなら、さっきの狼COだと逆にまずいわね。
結論は言わない方がいいわね。
私吊りなら、本望。
シャーロット吊りなら、勝利確定。
2004/12/13 01:07:10
双子の片割れ リック
ひとまず顔出し。
2004/12/13 01:08:14
双子の片割れ リック
誰もいないようなので退散。
2004/12/13 01:08:27
のんだくれ ケネスは、頭をかきながらお風呂へ向かった。
2004/12/13 01:10:07
流れ者 ギルバートは、俺も風呂に行ってくるかな。さっぱりしてこよう。
2004/12/13 01:12:26
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、ギルバートのおかげで、シャーロット狂人でなんとなく進んでるところが助かるわ〜。
村人=霊媒師だから、必死なのよね、シャーロット。
それをギルバートが狂人扱いしてるところが、ポイントよね。
ギルバート狼説なんて、私の発言まで一切出なかったのに、
ギルバートががっくり来ちゃってる・・・というか納得しちゃってるところがあるんでしょうね・・・。
これでギルバート吊りになったら凄いわ(笑)
ギルバート狼だったら、とんでもないミスリードだわ。
ケネスが狼だと信じて寝ようっと(笑)
2004/12/13 01:17:05
医師の養女 ニーナ
というわけで、吊りはギルバートさんよ。
(24)2004/12/13 01:18:29
流れ者 ギルバート
真実から出る言葉は石より重い、と。
これでどうなるか、だな
2004/12/13 01:18:33
流れ者 ギルバート
了解。ニーナよ、決断おつかれさん。
結果を知ってもがっかりしないようにな。

じゃ、吊られてくるぜ。
(25)2004/12/13 01:19:35
酒場の看板娘 ローズマリー
キターーーーーーーーーーーー!!!!
ギルバート吊りーーーーーーーーーーーーー!!
どうなるの?
ギルバート村人よ?ほぼ間違いなく。
いいのね?ニーナ。たぶん負けるわよ??
ひぃーーーーーーーーーー!!
2004/12/13 01:20:08
流れ者 ギルバートは、風呂の準備中だった。
2004/12/13 01:20:25
医師の養女 ニーナ
これ以上情報は増えないわ。
どちらと心中しても仕方がない。

ギルバートさん、もしあなたに勝ちをあげられない結果だったら……ごめんなさい。
毎日、2人を占いから外してしまった私の責任よ。
2004/12/13 01:21:42
流れ者 ギルバートは、コミットを済ませてから風呂に行くことにした。俺はケネス投票だ
2004/12/13 01:22:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスの白さっぷりは見事だったわ(勝手に狼扱い)
ギルバートはそれ以上に真っ白。結社員より真っ白(勝手に村人扱い)
私が村人なら絶対はんたーい!
狂人って言ったって、狼がどちらかはっきりわかるもんでもないし。
ただ、ケネスと見込んでおいてよかったと思うわ。
ギル黒、その次ケネス、一番狼っぽくないのがレベッカ。
という私の発言は、私なりの決断なのよ。
2004/12/13 01:24:40
流れ者 ギルバート
ま、やることはやった。さいなら。
2004/12/13 01:25:09
双子の片割れ ウェンディ
リックこんばんは。
ちょっとお風呂後覗いてみてます。

・・・ギル吊りかぁ・・・むぅ。
途中まで結構村人有利って楽観してたんだけどなぁ。
やっぱ最後まで勝負ってわからないねぇ・・・。

今度こそ寝るです。おやすみなさーい。
2004/12/13 01:26:23
流れ者 ギルバート
真実の声も届かない結社だったか。
ま、伝わらなかったら真実の声も意味ないな。
2004/12/13 01:27:08
流れ者 ギルバート
このキャラ、演じてて楽しかったな。
ま、負けちゃしょうがないがな。
2004/12/13 01:30:07
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は、シャーロットかニーナが食われるわね。
どっちでも同じね。
ケネスが狼COするのかしら。
村人→ケネス
ケネス→村人
私→村人
で確定だけど・・・。
私、最後に食われるのかもね(笑)
シャーロット食べといてよ(笑)

以上、ケネス狼前提で盛り上がる狂人ローズマリーでしたっ♪
2004/12/13 01:31:44
村長の娘 シャーロット
私の中では、ケネスさんもギルバートさんも
論理の欠陥を見つけることは今はできていないです。

そうすると常時付かず離れずのポジションを取っていた
ケネスさん(狼や村人でなければ妖魔だと思ってました)

最終日に感情の変化を見せた進行役の
ギルバートさん(狼か狩人か村人のどれかと思ってました)
(26)2004/12/13 01:35:24
のんだくれ ケネス
さすが強敵だった・・・・
ギルバート氏に乾杯。
2004/12/13 01:35:41
のんだくれ ケネス
お風呂から上がってきてホクホクだけどちょっとぽけーとしておくよ。(−ρ−)
2004/12/13 01:36:41
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットの立場じゃ、むずかしわよね・・・。
ニーナにも言える事だけど・・・。
でも、あそこまでミスリードを恐れず、発言し切れるのもまた村人だと思うのよね・・・。
ケネスはギルバート狼説を私が言ってから、全体的にトーンダウンしたので、確信になっていったけど(狼からの合図と思った)、心境の変化があったのは、ケネスの方が先だと思うのは、私が狂人だからかしらね。
2004/12/13 01:39:28
のんだくれ ケネス
墓場から悲痛な叫びが聞こえる・・・・
気のせいだろうな・・・・・
2004/12/13 01:40:09
のんだくれ ケネスは、お風呂から上がってきた。
2004/12/13 01:40:45
のんだくれ ケネスは、>>24でコミットした。
2004/12/13 01:41:52
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんには投票しないとして、

最終日は、ニーナさんが食べられた場合

シャーロット/ギルバート/ローズマリー
シャーロット/ケネス/ローズマリー

狂人(シャーロットorローズマリー)と狼が残ります。
こうなると負けですね。

ローズマリーさんが食べられた場合は、
シャーロット/ギルバート/ニーナ
シャーロット/ケネス/ニーナ
勝利が(私の中では)ニーナさんと
投票合わせて確定します。

私が食べられた場合は、
ニーナ/ギルバート/ローズマリー
ニーナ/ケネス/ローズマリー
で敗北(私の中では)確定ですね。
(27)2004/12/13 01:43:54
村長の娘 シャーロット
ケネスさんでコミットします。
(28)2004/12/13 01:47:41
異国人 マンジロー
リック殿、こんばんはでござる。
ロッテ殿は相変わらずで素敵でござるよ。
2004/12/13 01:48:57
酒場の看板娘 ローズマリー
論理的な発言の応酬で突き詰めると、どうしても最後には決定打がないのよ。
論理的な話は必要だけど、問題なのは、「発言のアヤ」だと思うわ。
決定的な発言をいつするか。真の誘導って誘導に見えないものだと思ってるわ。
決して誘導と思われない誘導・・・。
私は私の決断としてギルバート狼説をぶち上げたけど、タイミングは待ってたわ。
今日やったらむしろ逆効果の気がするわ。
昨日のあのタイミングが私にはベストに見えた。
うまくいったかどうかは、お楽しみだけどねー。
抑えが私の狼COだったけど、このままギル吊りで流れるなら、私も本望だわ。
ギルが狼だったら、大ミスリードってことで謝るわ・・・。
ケネス狼と思ったポイントは発言もあるけど、ちょっとした私にとっての決定打がある事を、ちょっとほのめかしておくわ(笑)
2004/12/13 01:49:16
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットが狂人のあがきをしている風に見えた。
2004/12/13 01:49:48
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんの投票で決まるので、
ケネスさんの勝利ですよ。
どちらにしても、おめでとうです。
(29)2004/12/13 01:50:53
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットえらーい!
そうよ!狼はケネスよ!
私はニーナを支持するわ!
だって狂人だもの!
でも最後までドキドキ出来たので楽しかったわー!
2004/12/13 01:51:59
村長の娘 シャーロット
ちゃんと信用されてればなあ…
それが残念です。次からは慎重に発言しようとは
思いました。
(30)2004/12/13 01:52:17
のんだくれ ケネス
>シャーロット嬢
結社員の決定無視することが、どれだけのことかわかってるのかいな・・・・

さっきも言ったように、君が真・ローズマリー氏が狂人・ギルバート氏が狼だったら、ローズマリー氏に吊りの権限が行くことを忘れてやしないだろうか?
(31)2004/12/13 01:52:39
のんだくれ ケネス
ローズマリー氏〜。
自動投票だけはやめてくれよ〜。
たぶん強制コミットされてるだろうし・・・・
2004/12/13 01:54:33
酒場の看板娘 ローズマリー
なぬーーーーーーーーーーー!
ケネスそれって何???
2004/12/13 01:55:09
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットにひどいいわれようで落ち込んだ・・・orz
2004/12/13 01:57:21
のんだくれ ケネス
つーかまぁ、ギルバート狼だったら明日終わり。
わしはそれを信じるのみだ。
(32)2004/12/13 01:58:43
村長の娘 シャーロット
ランダムチャンスかニーナさん信じるか
だと苦しいな。二人とも吊りたくないから。

ローズマリーさん投票も考えたけど…。
(33)2004/12/13 01:59:21
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・・・ケネス。白なのね・・・。
ギル狼なのねー!!??
2004/12/13 01:59:42
のんだくれ ケネス
今回も強敵ぞろいだったなぁー。
でもなぜか生き残れたって感じ?
2004/12/13 01:59:45
交易商 ベンジャミン
そして更新せずwwwwwww
2004/12/13 02:01:20
流れ者 ギルバート
シャーロットの動き、最初っから最後まで怪しいな。
なんだこりゃ。
2004/12/13 02:02:25
のんだくれ ケネス
最後の最後でニーナ氏悩んでると推測。
もしシャーロット氏が未コミットだったらちょっとげんなりだけど。
2004/12/13 02:05:26
村長の娘 シャーロット
ケネスさんもギルバートさんもひどいです。
どっちを選んでも、後悔するじゃないですか…。
(34)2004/12/13 02:05:34
のんだくれ ケネスは、寝ていいのかな?といってみた。
2004/12/13 02:06:05
流れ者 ギルバート
ま、せっかくの見ものだ。軽挙妄動をヲチさせてもらうとしよう。(負け惜しみ)
2004/12/13 02:06:32
酒場の看板娘 ローズマリー
これは・・・シャーロットがケネス投票と言った事で、
ケネス白とわかった(としたら)シャーロットがMVPだわ・・・。
シャーロットがケネス投票と言わなかったら、私はわからなかった・・・。
2004/12/13 02:10:41
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスにおやすみなさいを言った。
2004/12/13 02:11:03
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2004/12/13 02:11:18
交易商 ベンジャミン
シャーロットさん・・・
ケネスさんを寝かせてやりなさいw
2004/12/13 02:11:21
酒場の看板娘 ローズマリー
わーん、さいあくーーーー!
私ってバカバカバカ!
2004/12/13 02:12:20
異国人 マンジロー
ロッテ嬢、がんばるでござるな。
拙者、もう休むでござる。
見届けるには瞼が重いでござるよ。
2004/12/13 02:13:14
のんだくれ ケネス
ていうかコミットしてないやつが多分まだいるから寝ていいか?っていってるのに・・・・
おやすみなさいで切り返すところはちょっと・・・・。

2004/12/13 02:13:32
のんだくれ ケネス
たぶん前の村でも同じだったと思うが、敵に関しては冷たすぎるぞ!>シャーロット嬢
2004/12/13 02:14:53
異国人 マンジロー
では、失礼いたす。
皆様、ありふれた夢を。
2004/12/13 02:16:44
酒場の看板娘 ローズマリー
私が先にコミット言えばケネスの発言はないから私にはわからない。
でもギルを疑ったの私だから戦犯決定だわ(大泣)
2004/12/13 02:17:08
交易商 ベンジャミン
では、ワシも寝ようかな。
みなさん、ありふれた夢を。
2004/12/13 02:17:55
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナの指示に従った。
2004/12/13 02:26:24
流れ者 ギルバート
ちなみに、さっきの文は別に書き溜めてたわけじゃない。
人間、おそろしいな。説得するのをあきらめたとたんあんなに本音な文章が書けるなんてびっくりしたぜ。
2004/12/13 02:32:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとはずしてたわ、ごめんなさいね!
ギルバート吊りね。コミットしたわ。
(35)2004/12/13 02:33:21
のんだくれ ケネスは、3:00まで起きていることにした。(結果知りたい
2004/12/13 02:35:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス、私はそもそも強制コミットよ。
(36)2004/12/13 02:38:49
のんだくれ ケネス
>>35
ちゅーか今コミットか〜い(・・)ノ

そのまま誰かさんがコミットしてたらやっぱランダム勝負だったのね。
2004/12/13 02:45:28
のんだくれ ケネスは、ねることにした。おやすみなさいませ。
2004/12/13 03:01:36
酒場の看板娘 ローズマリー
この事態になったら、ニーナと真霊媒師以外の人は、投票する人が決まっているのよ。
ギルバートはケネス、ケネスはギルバートに入れるわ。
この期に及んで狂人が、狼がどちらかわからないままのわけがない。
だから、狂人は村人に投票するはずだわ。
最初からこの人たちは、ニーナの決定通りに投票する訳ないのよ。
だから、ニーナの決定通りに投票するとしたら、真霊媒師だけ。
私とシャーロットのどちらを信じるかで決めるしかないのよ。
ニーナはそれをわかっていて、まだコミットしてないと判断したの。
(37)2004/12/13 05:18:08
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、最後にコミットしてない人がニーナだと思って、もう一度考え直したわ。
>>11でケネスが狼2匹なら・・・って言ってたけど、私は今日、狼COなんてしない。ケネスはわかってて言ったのね。
ケネスが、もし、私が狼なら明日吊れば良いと言ってるのを、私もずっとよく考えてなかったけど、よく考えたら、それっておかしい。
(38)2004/12/13 05:20:05
酒場の看板娘 ローズマリー
今日終らず3人になった時、私を吊れば勝てるとケネスは何度も断言してるけど、
「グレー狼(ギルバートかケネス)、私も狼、村人又は狂人(ニーナかシャーロット)」なら明日はないわ。
「グレー村人(同上)、私が狼、狂人(シャーロット)」でも、村人の負けよ。
3人の状態で村人が勝てるとしたら、唯一、
「グレー村人(同上)、私が狼、真霊媒師シャーロットの場合だけなのよ。
この場合、狂人はどこにいるの?
ミッキーはシャーロットが黒と言ってるから違うわ。ベンも違う。
霊媒師にもCOしてない事になる。狂人は食われたか吊られたって事なの?
あと他のケースは、グレー狼、狂人(シャーロットか私)、真霊媒師(シャーロットか私)の場合。この場合でも村人は勝てないわ。
これでケネスの言ってる事がおかしいことにようやく気付いたの。>>6:31
グレー吊り2回やって終らず、なおかつ私を吊って村人が勝てるとしたら、狂人はもういない事になるわ。
その状態でしか、村人が勝てないのよ。
なのにどうして、ケネスは私を吊れば勝てると断言してるのかしら。
(39)2004/12/13 05:21:12
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日私が発言したように(>>6:69>>6:71)、グレーに1匹、私が狼、という状態で、シャーロット狂人とわかっているはずの狼が、狼COしない筈がない。
私は狼COなんてしないから、この時点で私は狼じゃない。
私が狂人だとしても、ケネスの言う、残3人で私を吊ればいい、という状態にはならない。
(40)2004/12/13 05:22:05
酒場の看板娘 ローズマリー
そして・・・今日の流れ。ニーナがギルバート吊りと言った後、シャーロットがケネス吊りと言ったのを、ケネスは結社員の決定は背くな、というような言い方をして、シャーロットの意見を曲げさせてるわね。
私には、シャーロットの最後の演技に見えたわ。狼ケネスとのね。
だって、狂人は村人(ギルバート)に投票するはずなんだもの。
ケネスはギルバートに投票するはずなんだもの。
私は強制コミットだから、ニーナがコミットしなければ更新されないわ。
ニーナが私を信じるかシャーロットを信じるかは、わからないけど、
私はニーナを信じる。ニーナの言う人に投票する。
辛い言い方かも知れないけど、私もグレーでニーナに全面的に信用される状態じゃないとわかっているので、ニーナに任せるしかないのよ。
今日狼を吊らなければ負ける。そう思って最後の私の決断は、
◆ケネス吊り
にするわ。そしてニーナの最終決定に合わせるわ。
私がいる時は、いつまでいられるか発言するから、その時間にいたら決定してね。
(41)2004/12/13 05:32:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、明日は、朝10時には来れる予定。10時30分にはもういないと思うわ
2004/12/13 05:33:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、「・・・ではおやすみなさい。」と言った。
2004/12/13 05:34:11
流れ者 ギルバート
まだ続いてるのか。もう終わったと思ったがな。
2004/12/13 05:51:26
流れ者 ギルバートは、おはよ。まだ長考中か。今からジャンプを買ってくる。じゃーな。
2004/12/13 07:32:33
医師の養女 ニーナ
おはようみなさん。

ロッテさん、マリマリさんありがとう。
マリマリさんの言う通り、コミットしていないのは私よ。
つい、深夜のコメントを期待しちゃいました。

そして、吊りはケネスさんに変更します。
(42)2004/12/13 09:22:59
医師の養女 ニーナ
お昼ごろにコミットしますね。
ずるずる引っ張ってしまって、ごめんなさい。
もう変更はなしよ。
(43)2004/12/13 09:24:38
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんのいうのは分かるけど、
私から見ればあなたは狼か狂人なの。

そのあなたが、ケネスさんを希望って事は
ケネスさんは違うのかなと少し思った。

ただ、あなたが狼なら、
ケネスさんでもギルバートさんでも
どっちを吊り先に誘導しも勝利のはず。

この場合は黙ってると疑われるから、
どちらかに肩入れするのが安全だと思う。
(44)2004/12/13 09:34:58
織子 レベッカ
みんな、長文すぎるわ!

長文でもいいけど、論旨が変わるところには空白を一行挿入してよ〜<泣

>>44くらいが読みやすいです。
先生、シャーロットに花まるをあげます。

◎シャーロット
2004/12/13 10:03:13
交易商 ベンジャミン
長考しとるのう。
まだ終わってないんかい。
2004/12/13 10:06:29
織子 レベッカ
霊媒に狂人がいなかったらどこに狂人いるのよ?

この村は、狂人みたいな人が多すぎてわかりにくのよー!
2004/12/13 10:09:00
交易商 ベンジャミン
ふっふっふ、ワシが一番の狂人だがな。<待て
2004/12/13 10:10:00
織子 レベッカ
あら、ベンジャミン。

まわるワリオの調子はいかが?

終わってるかと思ってのぞきに来たらまだみたいね…
2004/12/13 10:10:50
織子 レベッカ
あなたはゲーム的に狂人というか、リア狂に近いでしょうが<失礼
2004/12/13 10:12:12
交易商 ベンジャミン
もう狼なんかしないモン!

結社員だったら、ミスしても疑われないから!
吊られませんから!!
2004/12/13 10:13:49
織子 レベッカ
その顔だと、結社員でも吊られそうな気がするわ…
2004/12/13 10:15:04
交易商 ベンジャミン
そろそろカワイくみえてきたなぁ・・・

超ウソ!!
2004/12/13 10:16:18
交易商 ベンジャミン
この村で唯一ありふれてた所は、
この一番怪しいベンジャミンが狼だったとこだw
2004/12/13 10:17:03
織子 レベッカ
そうね、ベン狼・ハーヴ妖魔でよかったわ。

これで、ふたりともただの村人だったら…どこまでありふれてないの。

ふたりで結社員っていうのもプロローグの流れからしたら素敵だったのに。
2004/12/13 10:20:29
交易商 ベンジャミン
というか、キミ達ノリが良くておじちゃん感動したよ。
2004/12/13 10:20:52
交易商 ベンジャミン
二人で狼というのも悪くないなw
2004/12/13 10:21:25
織子 レベッカ
おじちゃんと美青年のせいよ、この村がありふれなくなったのは。

2人で狼だったら即吊りされるわ。露骨にコンビじゃないの。
2004/12/13 10:24:20
交易商 ベンジャミン
だが・・・それがいい・・・<よくない
2004/12/13 10:25:53
織子 レベッカ
残り1人の人狼がかわいそうだわ…


あぁ、もう少しゆとりのある村だったら、
ダニエルのおかまキャラもいじってあげたかったわ<泣
2004/12/13 10:30:09
交易商 ベンジャミン
さて、ありふれた歯の定期健診にいってきます。

帰ってくる頃には終わってるかな。
2004/12/13 10:30:48
交易商 ベンジャミン
ゆとりがないのは、ギドラなんか出るからだ<責任転嫁
2004/12/13 10:31:25
織子 レベッカ
地上より墓ログの方が長いわね…

わたしも、機織り小屋にもどるわ。

じゃあね、ベン。
お大事に<あっ治療じゃないのね。
2004/12/13 10:34:40
織子 レベッカ
ありふれた検査を…
2004/12/13 10:38:49
異国人 マンジロー
狼より怖ろしい年末進行の隙間にこっそりつないでいるでござる。さすがに大詰めでござるな。ニーナ殿には心労ばかりおかけして、まこと申し訳ないでござる。最終日には、ハリセンで殴られる覚悟でござる。

しからば拙者、年末進行と戦って参る。
お邪魔つかまつった。
2004/12/13 11:31:21
のんだくれ ケネス
あーぁ。あとすこしだったのに(笑
ローズマリーちゃんがややこしいことするからー。
2004/12/13 11:41:39
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/13 11:42:41
のんだくれ ケネス
了解。ニーナちゃんだったのねー。決断おつかれさん。
結果を知ってもがっかりしないようにな。

じゃ、吊られてくるぜ。
(45)2004/12/13 11:43:30
のんだくれ ケネス
>>39
わかってないやんw
2004/12/13 11:49:54
のんだくれ ケネス
>>40
ちなみにあれな。ローズマリー氏が狼だったら、真霊媒師は誰になるんだ?
ミッキー氏とシャーロット嬢とどっちが真といわれると、シャーロット嬢だと思われ。

だから、わしと・ギルバート。どっちが残っても君が狼だったら、グレーは白・シャーロット嬢は真で、ローズマリー狼を吊れば勝てるはずだが?
(46)2004/12/13 11:53:17
のんだくれ ケネス
>>41
あと、結社員の表にそむくなって言ったのは>>11でちゃんと理由は明記しているはず。
間違ったことを言ってる気はさらさらないのだがいかがかな?
(47)2004/12/13 11:55:31
のんだくれ ケネス
あとあれだな。>>37のいっていることはおかしくならないか?

君の眼からしてシャーロット氏はたぶん狂人であろう。
そのシャーロット氏はわしに投票するといってて、
君がわしに投票するってことは、「この期に及んで狂人が、狼がどちらかわからないままのわけがない。」という考えに反するのでは?

ローズマリー氏が狼に見えてきた・・・・。
(48)2004/12/13 11:59:46
のんだくれ ケネスは、本音は死んでからでも語れるからとっておく。といって出て行った
2004/12/13 12:11:01
織子 レベッカ
うふ 大混乱♪

死んでてよかった♪<おい

ニーナがんばれ〜
2004/12/13 12:12:38
のんだくれ ケネス
まけたー(TTかったとおもったのにー(TT
2004/12/13 12:29:56
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
9
0
0
0
0
8
0
11
0
0
11
0
0
10
0
0