人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(48)ありふれた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
木こり ダニエル は、ちんぴら ノーマンに投票した
書生 ハーヴェイ は、ちんぴら ノーマンに投票した
隠居 モーガン は、ちんぴら ノーマンに投票した
織子 レベッカ は、ちんぴら ノーマンに投票した
医師の養女 ニーナ は、ちんぴら ノーマンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ リック は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、ちんぴら ノーマンに投票した
流れ者 ギルバート は、ちんぴら ノーマンに投票した
交易商 ベンジャミン は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、木こり ダニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、ちんぴら ノーマンに投票した
異国人 マンジロー は、ちんぴら ノーマンに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
しかし、ちんぴら ノーマンは人間だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックを占った……。
双子の片割れ リックは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに襲いかかった!
双子の片割れ リックは医師の養女 ニーナを護衛している……
次の日の朝、双子の片割れ リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の12名。
隠居 モーガン
む・・・リックか。占い先をやられたな。
(0)2004/12/09 23:01:16
双子の片割れ リック
やっぱやられたかー。
2004/12/09 23:01:23
双子の片割れ ウェンディ
こ、これは・・・。
(1)2004/12/09 23:01:28
書生 ハーヴェイ
ぐれー喰い来たか…がこがこ。
占いきらいだってばー。
2004/12/09 23:01:33
織子 レベッカ
本当はシャーロットを吊りたいわ。

黒判定が出てるのに、発表しない霊媒なんて…信用できない…
(2)2004/12/09 23:01:42
書生 ハーヴェイ
あ、占いだっけ…?
2004/12/09 23:01:54
ちんぴら ノーマン
うん、俺も怪しさを覆せなかったみたい。
これって自分の担当を発表していいの?
2004/12/09 23:02:10
交易商 ベンジャミン
ビンゴ!
2004/12/09 23:02:41
織子 レベッカ
リック…

また占い先なのね…
(3)2004/12/09 23:03:03
書生 ハーヴェイ
リック…占い狙いか?
(4)2004/12/09 23:03:19
双子の片割れ ウェンディ
わたくし、占い師としての意味ないじゃんか!
くそう、狼めー!
2004/12/09 23:03:42
交易商 ベンジャミン
占い判定は白でした。
では、議論は帰ってから。
(5)2004/12/09 23:04:44
織子 レベッカ
リック、もうハーヴェイに無理やり抱きつかれることもないのね…
(6)2004/12/09 23:05:37
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカを抱きしめた。
2004/12/09 23:06:00
隠居 モーガン
今日黒判定出されるとつらいな・・・。
2004/12/09 23:06:15
のんだくれ ケネス
む・・・・ノーマン氏・リック君。お疲れ様です。
(7)2004/12/09 23:06:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンは人間だったわ。
全部きちんとログを読んでないので、読み直してくるわね。
(8)2004/12/09 23:06:32
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/12/09 23:06:39
医師の養女 ニーナ
りっくんが……りっくんが…
(9)2004/12/09 23:06:54
流れ者 ギルバート
また占い先食いか…とりあえず、結果待ちだな。
(10)2004/12/09 23:06:56
双子の片割れ ウェンディ
もうお分かりでしょうが、リックは人間でした。
リック・・・。生きているうちにお兄さまと呼びたかったですわ。

ノーマン殿、リック安らかに。
(11)2004/12/09 23:06:57
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカを信頼の目で見た。
2004/12/09 23:07:00
村長の娘 シャーロット
朝発表してるのと、発表しないは違うんじゃないかな?
占い先狙いですか。よほど、狼側は余裕ないのね。

マンジローさんが共有者
ローズマリーさんが、狂人か狼
ウェンディちゃんかベンジャミンさんが、狂人か狼
ミッキーさんが狼(死亡)

潜伏している狼は最大で一人。
もしかすると、居ないかもしれない。

ほぼ全員前に出てるから、余裕が無い
襲撃の仕方してるのだと思います。
(12)2004/12/09 23:07:16
織子 レベッカ
ノーマン、今日はまともだったものね…
(13)2004/12/09 23:07:38
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんは人間でした…。
(14)2004/12/09 23:08:27
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイを不信の目で見た。
2004/12/09 23:10:03
ちんぴら ノーマン
そう、俺は村人だったんだよね。
2004/12/09 23:10:24
書生 ハーヴェイ
ノーマンは人、か…シャーロットを信じるなら狼は2匹、ローズを信じるなら3匹か?
(15)2004/12/09 23:11:29
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカを慰めた。俺は書生だよ、安心して。
2004/12/09 23:12:11
双子の片割れ リック
どうなんでしょう?
2004/12/09 23:14:12
隠居 モーガン
今日の占い先についても考え直さなくてはな。
(16)2004/12/09 23:15:52
ちんぴら ノーマン
最初の頃とかめっちゃめちゃ忙しくて、怪しさを拭いきれず・・・。
でも、俺はギルバートさんとかモーガンさんとか饒舌な人に疑いを持ってしまいます。
2004/12/09 23:16:17
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに、あなたは、書生じゃなくてセクハラ王よ…
2004/12/09 23:16:43
双子の片割れ リック
おれっちは守護でした。
やばい。
2004/12/09 23:16:58
村長の娘 シャーロット
村長の娘 シャーロット 霊媒師/狂人 占い済
木こり ダニエル
書生 ハーヴェイ
隠居 モーガン
織子 レベッカ
医師の養女 ニーナ 共有者
酒場の看板娘 ローズマリー 霊媒師/狂人/狼/妖魔
双子の片割れ ウェンディ 占い師/狂人/狼/妖魔
流れ者 ギルバート
交易商 ベンジャミン 占い師/狂人/狼/妖魔
のんだくれ ケネス
異国人 マンジロー 共有者

ミッキー(刑死) 狼or(白)&全て
フレディ(刑死) 白
リック(刑死) 白 

ミッキーは共有者以外の全ての可能性有り。
白は妖魔/狂人/の可能性あり。
(17)2004/12/09 23:17:19
ちんぴら ノーマン
ってことはさっき食われたのは、誰かを守護して?
2004/12/09 23:18:19
書生 ハーヴェイ
占い師は当分狙わないかな…辛いなぁ。
2004/12/09 23:19:53
のんだくれ ケネス
>>12
ん。ちょい質問。
占い先食いが余裕が無い襲撃の仕方という意味は?
よくわからなかったもので。
(18)2004/12/09 23:21:28
村長の娘 シャーロット
占い先を狙うことでの狼のメリットとデメリットの
確認をお願いね。

ローズマリーさん、ミッキーさんが狼でないとしたら、
次の内のどれだと主張するのです?
(狂人/共有者/妖魔/守護者/占い師/村人)
(19)2004/12/09 23:21:50
流れ者 ギルバート
これで、完全グレーは、5人。
木こり ダニエル 書生 ハーヴェイ 織子 レベッカ 流れ者 ギルバート のんだくれ ケネス

ベンジャミンに白をもらったのが
隠居 モーガン
だな。

ウェンディはモーガンを占って交互占を完成させるとして、ベンジャミンが誰を占うか、今日誰を吊るかが今日決めなきゃいけないことか。
(20)2004/12/09 23:22:00
村長の娘 シャーロット
占い先を狙うことで、
妖魔が生き残ってるかどうかはっきりしなくなります。

妖魔が生き残っている可能性を残すことで、
狼が一匹になっても、狼を放置して、
妖魔がいないか確認しなければいけないという
状況を狙っているように思えます。

どうして、こういう消極的な戦略を採るかというと
ミッキーさんが処刑されたので、
狼は二匹しかいないので心細いからです。

初日から寡黙吊りされる仲間を持った
狼サイドは恵まれていないかなと感じます。
(21)2004/12/09 23:26:01
双子の片割れ リック
護衛しては喰われないですよね。
ただ単に、狼に狙われて死亡。
2004/12/09 23:27:33
書生 ハーヴェイ
占い先を狙うメリットとしては…確定白を作らせないこと、妖魔の生死をわからなくする・確認できなくすることか…?
デメリットは…あまり思いつかないな。狼が占われたとき、食われず不審に思われるかもしれないが…それで確定できるものでもないだろうな。
(22)2004/12/09 23:27:38
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2004/12/09 23:27:59
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにうろたえた。
2004/12/09 23:31:30
ちんぴら ノーマン
あっ、そうだった。
守護者やったことないからなぁ・・・。
誰が怪しいと思います?
2004/12/09 23:31:39
村長の娘 シャーロット
投票COまで待たなくて正解でした。
結果的に霊媒師も釣り出せたし、
村に情報を提供できましたし…。

レベッカさんの疑惑ももっと深くなっていたでしょうし。
最終的には、怪しければローズマリーさんも私も吊れば
妖魔に対してはともかく、村が狼に負けることはないし。
(23)2004/12/09 23:33:53
ちんぴら ノーマン
ってか、ここ以外でもほとんど村人なんですけど。
たまには他のも担当したかったなぁ。
2004/12/09 23:36:19
交易商 ベンジャミン
さてどうしようかなー。
2004/12/09 23:38:03
のんだくれ ケネス
携帯からですか?
2004/12/09 23:38:32
交易商 ベンジャミン
ところで、アレだ。
何故ウェンディから妖魔かもしれないという疑惑が出ないんだ?

それに突っ込めないか?
ワシがしたら怪しまれるしw

くそー二人だと辛いなー。
2004/12/09 23:39:18
交易商 ベンジャミン
いやもう家。
もうすこししたら、表に出る。
2004/12/09 23:39:36
双子の片割れ リック
誰が怪しいかか……。
ちょっと取り込んでて、今日のログとか読めてませんが、
ベンジャミンさんが個人的には妖魔と言う気が……。
これは雑念推理ですけど。
2004/12/09 23:39:51
のんだくれ ケネス
妖魔か襲撃かわからないからじゃないですか?
どっちかわからない以上、妖魔だと主張するのは墓穴かと思われます。
2004/12/09 23:40:32
交易商 ベンジャミン
じゃあ突っ込まない方がいいか。

さて、じゃ表に出てはっちゃけますw
2004/12/09 23:41:23
織子 レベッカ
シャーロット、揚げ足取りになってしまうけど、
『結果的に霊媒師も釣り出せたし』
って言っちゃだめよ…

ただの書き間違いだとしても、先入観があるわたしは余計あなたを疑ってしまうわ…
(24)2004/12/09 23:42:08
交易商 ベンジャミン
んーむ・・・戻ってきたらスゴイ事になってますな。

まず、昨日の議論にあまり参加できなかったのを謝罪します。
色々仕事で忙しかったので・・・
(25)2004/12/09 23:43:42
織子 レベッカ
今日はもう寝るわ。

みんな、おやすみなさい。

ありきたりな良い夢を
(26)2004/12/09 23:44:04
のんだくれ ケネス
もし妖魔が怖くて襲撃をウェンディー氏の占い先に襲撃を合わせたって事は、ウェンディー氏が真と安易なことを思ってしまったのだが?
(27)2004/12/09 23:44:23
ちんぴら ノーマン
俺は逆にモーガンさんの強気の姿勢を見ると、彼が妖魔かな・・・と。
2004/12/09 23:46:09
書生 ハーヴェイ
どちらも可能性として挙げたものだから、そうだといえるものではないがな…正直、俺はまだ予想はついていないよ。

(28)2004/12/09 23:47:11
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2004/12/09 23:47:34
木こり ダニエル
投票・コミットの後すぐ移動して、今戻ったわ。
こんばんは。
りっくん…またしても占い先ね…はあ。
では、議事録を見てくるわ。
(29)2004/12/09 23:47:42
のんだくれ ケネス
って、よく考えたらあれか。
別に狼側の占い先を食って万が一妖魔が死んだとしても、死体は2体でて、結局は真かどうかはわからずか・・・・
(30)2004/12/09 23:47:54
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに疑いを持っている。RPの裏に何かあると。
2004/12/09 23:50:25
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスの頭を撫でた。スキンシップはいい事だ。
2004/12/09 23:51:47
双子の片割れ ウェンディ
>>30
んと、わたくしが本物と仮定して、占い先がもし妖魔だった場合、
襲撃して妖魔噛みができれば狼にだけ妖魔の情報が掴めるのですわ。

逆にベンジャミン殿が本物なら、>>27みたいな感じで
わたくしの信頼を上げる為にやった、という事になりますかしら?
(31)2004/12/09 23:52:32
書生 ハーヴェイ
図星ですとも…ね…
ケネスかぁ…
2004/12/09 23:52:35
医師の養女 ニーナ
>>27
同じくです…。

とりあえず、ウェンディちゃんには今日モーガンさんを占ってもらうとして、
(1) ベンさんの占い先は、グレーの中の誰がいいか (2人)
(2) 今日の吊り対象 (2人)

をお願いします。
ちなみに、現在のグレーさんはロッテさんやギル鳥さんが挙げてくれたように、以下の通りよ。
木こり ダニエル
書生 ハーヴェイ
織子 レベッカ
流れ者 ギルバート
のんだくれ ケネス
(隠居 モーガン)

この中に、1〜2人の狼さん&妖魔さんが潜んでると思われるわ。
(32)2004/12/09 23:54:14
書生 ハーヴェイ
グレーせまっ。
2004/12/09 23:55:29
のんだくれ ケネス
>>31
ですな。結局はよーわからん。
あまり深く考えないほうがいいのかもしれないが、悩ませてしまうな。
(33)2004/12/10 00:00:15
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど。流れはわかったわ。
まず、リック襲撃の件だけど、前日にモーガンが非能力者COしてるわね。
それを狼が信じて、能力者の可能性のあるリックを狙ったんじゃないかしら。
もちろん、妖魔の場合のカムフラージュもあるけどね。
モーガンが非能力者COしてなかったらモーガンだったかも知れないわ。
これはわからない。
それから、シャーロットが私を偽者だと言うのはわかるけど、
投票がノーマンと決まったのに、なぜノーマンに投票しないのかしら。
あなただけ独自の投票をするつもりのようだけど、
私からすると、益々狂人ぶりを発揮してるだけにしか見えないわ。
ミッキーは人間よ。それ以外の主張はないわ。
村人か妖魔か能力者かわからないわ。霊媒師はロールまでわかると思ってるの?
(34)2004/12/10 00:00:27
書生 ハーヴェイ
ふむ…潜んでいると思われる狼、妖魔の数に比べ、なかなか狭まってきた…といっていいのか?
モーガンは占い対象だから、吊からは除外でいいだろう。
狼の行動を見ていると、狼は白が増える事・妖魔の存在を恐れているのだろうか…?
占い先喰いは純粋に悪手でもないだろうし、深読みしすぎかもしれないがな。
(35)2004/12/10 00:01:12
書生 ハーヴェイ
いやぁねぇ、占いですってー。怖いわぁ。
ほんといやぁね…ね…
2004/12/10 00:02:26
双子の片割れ リック
もうわからん。
2004/12/10 00:04:55
双子の片割れ リック
村人の方がいいですよ、ノーマンさん。
能力者なんかにゃなるもんやない!
考えすぎてダメっぽい。

モーガンさんが妖魔なら明日死亡ですね。
狼はモーガンを喰ってくるでしょうか?
2004/12/10 00:07:26
交易商 ベンジャミン
とりあえず、昨日言えなかった霊媒師について思うことは・・・
どちらも今の所、真贋はつきませんな・・・

ただワシの推理としては、

シャーロットさんは、全員の意見が出揃うまで慎重になっていた真。
又は、誰も主張しない&投票COで不利になる前に出てきた狼。
何故、狼かと思うかと言うと、霊媒師COするまでの時間がイヤに空いていたのが気になります。
その時間帯で、十分COするかどうかを相談できる事が出来るでしょう。
逆に言うとそれ以外は疑惑にあげれないのですが・・・

ローズマリーさんは、シャーロットさんが偽なのでCOしてきた真。
もしくは、真が出てきたのでそれに反応した狂人。
狂人と思う理由は、シャーロットさんが真の場合、
ミッキー君が人狼なので、出てくる余裕など狼にはないからです。
それに、投票先が自動投票になっているのも気になります。
どちらかにCOしようとして、待機していたとも感じますね。

こんな所でしょうか。
どうしても言っておきたかったので。
(36)2004/12/10 00:07:44
のんだくれ ケネス
orz
あんた、シャーロット占ったんちゃうのorz
2004/12/10 00:09:43
双子の片割れ ウェンディ
>>36
シャーロット殿狼説なんですが、
わたくしとベンジャミン殿共に初日にシャーロット殿を占いましたわよね?
結果人間である事は間違いないと思うのですが・・・。
(37)2004/12/10 00:10:00
のんだくれ ケネス
だめだこりゃー L(−−)ノ
2004/12/10 00:11:13
交易商 ベンジャミン
あwwwしもたwwwww
2004/12/10 00:11:21
双子の片割れ リック
>>36
ベンさんピンチ。
2004/12/10 00:11:34
医師の養女 ニーナは、ウェンディちゃんに先を越されたわ…
2004/12/10 00:11:57
のんだくれ ケネスは、笑いを必死でこらえている(笑)
2004/12/10 00:12:07
双子の片割れ リック
ベンさん弁解しないと吊られるよ。
2004/12/10 00:12:15
双子の片割れ リック
あっ、言い忘れた。
ノーマンさんお疲れ様でした。
2004/12/10 00:12:50
医師の養女 ニーナ
そ、その通りよ。
シャーロットさんは初日に占われてますから、偽の場合は狂人です。

……占い師さんが初日に誰を占ったかお忘れになるなんて、珍しいですこと。
をほほほ。
(38)2004/12/10 00:13:13
交易商 ベンジャミン
ダメだ・・・村人視点で考えてしまったorz
2004/12/10 00:13:17
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンを抱きしめた。
2004/12/10 00:13:21
のんだくれ ケネス
負けかくてーい。
けどちゃんと否定しておいてねorz
2004/12/10 00:14:02
交易商 ベンジャミン
というか、自分が真占いでも忘れてただろうと思うとイヤになるorz
2004/12/10 00:14:33
交易商 ベンジャミン
ホントに忘れてた・・・orz<アホ
(39)2004/12/10 00:15:21
のんだくれ ケネス
ちゃんと否定してくださいよorz
まぁ何とかなるかもしれませんから。
2004/12/10 00:15:33
交易商 ベンジャミン
少し、忘年会の酒が抜けてなかったようです。

可能性の話を考えていたので、
そのまま推敲せずに書いてしまいましたな。
(40)2004/12/10 00:18:21
医師の養女 ニーナ
リロード→急いで発言を書く→リロードして確認……すると、たいてい誰かがもう対応済みなのよね……おつむの回転がおそいのかしら。
2004/12/10 00:18:28
のんだくれ ケネス
わしも前に真占い師やったときに、
「吊る」を間違えて「食う」といって即効吊り対象になってしまった記憶があるなぁーw
何とかそのときは挽回できた!
あれを思うと懐かしい。

今回もがんばって挽回してください(ぇ
2004/12/10 00:20:28
交易商 ベンジャミン
それはスゴイw
2004/12/10 00:21:09
双子の片割れ リック
もうベンさん吊られるのか?
2004/12/10 00:22:03
のんだくれ ケネス
まぁなかなか占い師は失態おかしても吊られないってことよ。
占い師は重要ってことっす。

もーしかすると真の可能性もあるからね^^;
2004/12/10 00:22:48
交易商 ベンジャミン
では、
>>36の話を狼抜きで考えると、
シャーロットさん真という事が考えられますな。

それほど、隙がないということになります。
(41)2004/12/10 00:23:32
のんだくれ ケネスは、笑いながらお風呂へ向かった。
2004/12/10 00:23:51
交易商 ベンジャミン
シャーロットを疑惑に巻き込んでやるw
2004/12/10 00:24:18
のんだくれ ケネス
シャーロットは>>23の発言に>>24で突っ込まれてるしね(^^;
ぼろでまくりだw

まぁ、ベンジャミン氏が突っ込むと裏かかれるのでとりあえずはがんばって(ぇ
2004/12/10 00:26:14
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2004/12/10 00:26:16
双子の片割れ ウェンディ
>>34
ローズマリー殿の仰る襲撃理由は尤もですわね。
同じ占い先喰いなら守護者の可能性のあるほうを狙ったのかもしれませんわ。

(42)2004/12/10 00:29:09
交易商 ベンジャミン
酔った頭で考えて疑惑を持たせてしまった事は、
本当に申し訳ない。

ぶっちゃけ、村人が全滅してしまったらワシのせいになってしまいます・・・
そうなってしまったら、ワシが戦犯です・・・
ごめんなさいorz
(43)2004/12/10 00:45:33
酒場の主人 フレディ
やっと話し相手がキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
私も村人だったのにil||li _| ̄|● il||li
2004/12/10 00:46:25
交易商 ベンジャミン
>>43は村人を狼に変えてもらうと、
非常にわかりやすいですね!

畜生!みんな忘年会が悪いんだ!!<八つ当たり
2004/12/10 00:47:51
木こり ダニエル
共_占_霊_狂_狼_妖
○                 マンジロー
○                 ニーナ
____?_?_×_×   シャーロット
____?_?_?_?   ローズマリー
__?___?_?_?   ウェンディ
__?___?_?_?   ベンジャミン
__?_?_?_?_?   ミッキー(刑死)

<灰(妖/人/狼)>
ダニエル
ギルバート
ケネス
ハーヴェイ
モーガン
レベッカ
フレディ(刑死)
リック(刑死)

表にしたら推理しやすくなるかしら…と思って、
まとめてみただけよ。間違った所があったら言ってね。
(44)2004/12/10 00:55:54
木こり ダニエルは、思ったより時間がかかったしまった。がくり。
2004/12/10 00:56:42
のんだくれ ケネスは、お風呂から上がってきた。ほくほくである。
2004/12/10 01:00:23
のんだくれ ケネス
>ベンジャミンさん
まぁまぁそんなに自分を責めなくてもorz
あれです。ミッキーが出てこなかったせいにしておきましょうorz(待て
2004/12/10 01:04:23
交易商 ベンジャミン
いや、先にこっちに書いてから表に出すべきでした。

というか、このポカ狼とか関係ない。
この状況なら、絶対に村人でもしていると思うと・・・orz
2004/12/10 01:06:19
木こり ダニエル
4日目だと言うのに何も分からん…
どうしたものか…
2004/12/10 01:06:45
交易商 ベンジャミン
というか、この状況ならば妖魔じゃないか?
という疑惑を呼べるな・・・

あーいや、ケネスさんは言わなくていいですがw
2004/12/10 01:07:35
のんだくれ ケネス
たぶんふつーに裏かかれそうですw>妖魔じゃないか発言。

えー。だれおそいましょうかねー?
2004/12/10 01:09:33
交易商 ベンジャミン
いつもどおりですかな、ウェンディの占い先を。

ワシが占われそうになるなら、ローズマリーになるのかな?
2004/12/10 01:10:57
のんだくれ ケネス
なーんか普通にグレーローラーで詰まされそうな予感。
あまり占い先を食うのも問題かもよ?
2004/12/10 01:14:44
医師の養女 ニーナは、寒くなってきたのでベッドに潜り込んだ。
2004/12/10 01:15:21
交易商 ベンジャミン
なるほど・・・少し考えなければ・・・

というか、こう逆転発想が思いつかんなw
2004/12/10 01:16:43
医師の養女 ニーナは、挿したままのヘアピンが痛かった……。
2004/12/10 01:16:50
交易商 ベンジャミン
そろそろ、表に出た方が良いのでは?

疑われますぞw
2004/12/10 01:17:04
医師の養女 ニーナ
今日はそろそろ寝ます。
まげろーさん、お疲れのところもうしわけありませんけれど、何かあったらお願いしますね。
あと、考察はいいですけど占い/吊りについてはまだ表明しないほうがいいと思います。
(45)2004/12/10 01:18:28
交易商 ベンジャミン
ウェンディは絶対襲えない。真の可能性がもうなくなるorz
ローズマリーを襲えば、向こうが真だと思えさせるかもしれない。

なんだが・・・
ここはマンジロー、ニーナのどちらかか・・・
2004/12/10 01:20:39
医師の養女 ニーナ
ととと、>>45はまげろーさん宛てです。

他のみなさんは占い/吊り対象をお願いしますね。
できればベンさんの意見も欲しいところですけれど、ダメかしら?
(46)2004/12/10 01:20:47
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんのおかげで、
疑惑も減ってうれしいです。

リックさんいなくなったんだって、実感できた。
今夜は静かね。
(47)2004/12/10 01:20:50
交易商 ベンジャミン
>>47
アンタ疑われたいのか?

と言って見るw
2004/12/10 01:22:12
医師の養女 ニーナ
吊り/占い先の表明は、狼側にとってはそれなりにリスクがあると思うの。
3日目に「意見ください」と言ってあるのに、それを回避されるとちょっと疑ってしまうわね。 少々過敏かもしれませんけど。
2004/12/10 01:22:42
交易商 ベンジャミン
>>46
ワシは当初の予定通り皆さんの意見にまかせますorz
疑われるような事してしまったし・・・
(48)2004/12/10 01:23:27
木こり ダニエル
マイナーだけど、シャーロットさん贋説を支持ね。
ローズマリーさんの狼残り3説への、狼側のメリットが分からないもの。
村人の信用を得るため、とも捕らえられるけどね。

はあ。マンジローさん時みたく踊らされてないといいけど…。(笑)
(49)2004/12/10 01:24:12
のんだくれ ケネス
そういえば能力者吊りはいつから始めるおつもりでしょうか?
>>23の自分が霊媒師なのに霊媒師つり出しという発言や、
>>36のように占い師が占い先を忘れる
など失態がいろいろあって、なんとなく真の予想はできてますが。

現状グレー6・結社員2・能力者4の12名。
もしグレーに狼が2いると考える全吊りはすでに間に合わない計算に・・・・。
(50)2004/12/10 01:24:41
木こり ダニエル
>>50 できるだけ早い方が良いって事ね。
とりあえず私としては明日の行動を見てから決めたいわ。
ではもちっと何か発言したかったけど、
眠いので、寝るわ。また明日。
(51)2004/12/10 01:33:18
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルの口調がおかしくなってるのを確認しながら寝た。
2004/12/10 01:40:46
交易商 ベンジャミン
んーむ・・・今考えたが、ワシの方の占い先を食うというのはどうかな?
ウェンディがもし占って妖魔が死んだ場合の保険にはなりそうだが・・・
2004/12/10 01:42:40
のんだくれ ケネス
それは確定白が増えるからねー。
やっぱ順当に占い先になりそうなモーガンでいいかも。
2004/12/10 01:45:22
のんだくれ ケネス
ちゅーかもう能力者全吊りできない次点で
ウェンディーは残ってきそうな気がする。
2004/12/10 01:46:50
交易商 ベンジャミン
ふむふむ、ま、どうせ吊られる身ですが、
頑張るだけは頑張りますか。
2004/12/10 01:47:23
のんだくれ ケネス
しかしわたしゃー妖魔疑惑かかって占われるのも時間の問題だし、
ちょっとまずいことになってますなぁー。

まぁあきらめましょう(待て
2004/12/10 01:47:53
のんだくれ ケネス
ウェンディーを食べることができればまぁ勝機がある。とみてますね。
それがいつなのかまだちょっとわからないけども(汗
2004/12/10 01:50:20
交易商 ベンジャミン
「信用されてないと思われてるワシが言うのもなんですが・・・

今日、ウェンディさんの占い先が襲われたというのは、
もしかしたら、狼は真がどちらかわからない状況なのではないでしょうか?
それで、とりあえずウェンディさんが占う人間を襲ったというならば、
次はワシの占い先が危ないような気もしますが・・・」

というのはどうかなー・・・
無理かorz
2004/12/10 01:50:24
のんだくれ ケネス
まぁたぶん次々回にウェンディー食いに行ったほうがいいかもねー。
守護者いないことを祈ってね。
2004/12/10 01:51:39
のんだくれ ケネス
>それは暗に占い師:真・狂の組み合わせを意味してるの?
それで押していくならまぁかまわないけども。
2004/12/10 01:53:17
交易商 ベンジャミン
んーダメだな。
さっき言った推理の事に突っ込まれる。

やめとこう。
2004/12/10 01:54:16
交易商 ベンジャミン
まぁ、勝負を投げるようなことはしないように頑張りますorz
2004/12/10 01:55:30
のんだくれ ケネス
ほいっす〜。がんばれぃ〜。
2004/12/10 01:56:33
交易商 ベンジャミン
ま、起死回生の案がひょっとしたら思いつくかもしれんし。

もしかしたら、誰かがワシを信じているかもしれない・・・<ないだろ
というか、狼ならこんなチョンボしないと深読みしてくれる方を、
こちらでは大募集中です。

ふるって、ご応募お願いします。
2004/12/10 01:58:26
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、狼に突っ込まれる前に、
指摘してくれてありがとう。フォロー助かります。

狼が反応するまで、待った方が良かったかも…。
(52)2004/12/10 01:59:22
のんだくれ ケネス
おうぼしたろか?(ぇ
ただ逆に、その辺での擁護してくるのは逆に叩き台になるので、
誰かしてくれないかなー。
2004/12/10 02:00:10
交易商 ベンジャミン
いや、狼が反応してるんですがw
2004/12/10 02:00:17
のんだくれ ケネス
>>52
こんにちわ。こちら村長の娘です。いつも冷静沈着です♪
いまは霊媒師やってます♪
つっかまれても「指摘してくれてありがとう。フォロー助かります。」っていうじゃない〜?

でもあんた、狼からめちゃめちゃ叩 き 落 し か か ら れ て ま す か ら ! ! ! ! !
残念!!!!!!!!

「狼が反応するまで、待った方が良かったかも…。」って狼がちゃんと反応してます!!!斬り!!!!!!!
2004/12/10 02:04:09
交易商 ベンジャミン
というか・・・シャーロットの中では、
狼が既に決定してるのか?

あぁ、ワシね・・・orz
2004/12/10 02:04:19
のんだくれ ケネス
拙者・・・・実はちゃんとシャーロット嬢の作戦に釣られてます。

切腹!!!!
2004/12/10 02:06:07
交易商 ベンジャミン
シャーロットは、信用ないからイインジャネーノ<投げやり
2004/12/10 02:06:55
のんだくれ ケネス
まぁ楽しくなければゲームじゃないですから(ぇ

せっかくのささやきですしはっちゃけよう!!!!!
2004/12/10 02:08:14
交易商 ベンジャミン
まー今までの言動的にはおかしい事は言ってないから、
そこを信用してくれる人はいるかもしれない。

いないかもしれない。
2004/12/10 02:08:45
交易商 ベンジャミン
よーし!!パパささやきポイント全部使っちゃうぞー!!
2004/12/10 02:09:28
のんだくれ ケネス
ただまぁあまりにも決め付けすぎてやいないかな?>シャーロット嬢

ちょっとその辺が、傷になってる感じがする。
2004/12/10 02:10:12
交易商 ベンジャミン
ワシとあと一人・・・ローズマリーを疑っているのか?
2004/12/10 02:11:35
村長の娘 シャーロット
前の日にも書きましたけど、
私が狂人だったら、もう少しリアリティのある
嘘を書きますよ。

そう考えると、寡黙吊りされる狼さんも、
ある意味仕事を果たしたのかな。
例が少ないので、信じてもらえないってすごい状況。

ぜんぜん、ありふれた村じゃないですね。
(53)2004/12/10 02:12:57
のんだくれ ケネス
うーん。だれだろうねー。
別にわたしゃ関係のないことで。
ただ、シャーロット嬢に私は信用されてるのは事実w

前回の村と同じ人だな。感じが似てる。役職も同じ。
2004/12/10 02:15:11
交易商 ベンジャミン
うむ、狼が占った人間のことを忘れるなんて、
とってもありふれてませんな!!

ワシがありふれてないんですがね!!イヤッホウ!!
2004/12/10 02:17:07
のんだくれ ケネス
いやっほう♪
真霊媒師が、霊媒師を引きずり出したというのもありふれてはないかも
いやっほう♪
2004/12/10 02:18:39
交易商 ベンジャミン
もし、発言の裏をまるで読まなければ・・・
シャーロットはワシも信用してるのか?

落ち着いてシャーロット!!<どっちの味方だ
2004/12/10 02:21:06
のんだくれ ケネス
こわれてますな。
そろそろわし寝ようかとおもちょるんですが
2004/12/10 02:22:50
交易商 ベンジャミン
んでは、また明日。
昼にでも顔出ししますよ。
2004/12/10 02:23:29
酒場の主人 フレディ
シャーロットが怪しい。。。
2004/12/10 02:29:00
村長の娘 シャーロット
ごめんね、みんな。
いまギスギスしてて。
中の人がアレなので。
2004/12/10 03:11:55
異国人 マンジロー
ようやく時間がとれたでござる。
昨日の占い先は妖魔狙いでござるから、狼が重ねてくるのも得心が行くでござる。妖魔の死を隠し、妖魔の存在を常にちらつかせた方が狼有利でござるからな。ひっかかったのは、モーガン殿が占いを嫌がった気配があったことでござろうか。もしモーガン殿が狼か妖魔なら、占い師の真贋はついたことでござろう。
占い・霊媒の真贋についてはまだなんとも言えぬでござるが、
ロッテ殿とマリー殿の組合せは、ロッテ真・マリー狼(騙り占:狂)かロッテ狂・マリー真(騙り占:狼)であろうと存ずる。ロッテ殿の方が弁が立つようであるが、微妙でござるのう。
狼が拙者の発言に乗ってくるのが恐ろしい故、あまり大した事は言えぬでござる。とりあえず、今日までの議事録は読み直したでござるよ。
(54)2004/12/10 04:11:40
流れ者 ギルバート
おはよう。
シャーロットは、狂人の線が濃いというのに追加の理由。
>>1:130でマンジロー妖魔との推測。この時点で普通に推測するとマンジロー狂人だったはずだ。ここで「妖魔」という言葉が出てきたのをずっと不思議に思っていたんだが、シャーロット狂人なら納得がいく。うかつすぎだが。
(55)2004/12/10 06:34:26
流れ者 ギルバート
吊り対象、占対象だが…自分がグレーの中にいると、他の4人全員をあげることになるな。つまり、対象の4人が吊りと占のどちらがいいか判断するってことだな。村人としての戦力を考えると…


ハーヴェイ
気がふれている。
よくしゃべるし、議論にも参加している。占サイドかな。
ケネス
よっぱらっている。
推理がしっかりしているし、吊るよりは占サイドかな。

ダニエル
おかま。
発言数が少なく印象が薄い。戦力的には吊ってもいいかな。
レベッカ
気がふれた人の世話役。この4人の中では占サイドの2人に劣ると思っている。

だな。ぶっちゃけこの4人に関しては推理の材料に乏しいな。俺には戦力としての判断しかできん。難しいな。
(56)2004/12/10 07:09:41
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

とりあえず投票結果で他と違うもののまとめです。
★3日目のダイイングメッセージ
酒場の看板娘 ローズマリー は、うすのろ ミッキーに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した
交易商 ベンジャミン は、医師の養女 ニーナに投票した
うすのろ ミッキー は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)

★4日目のダイイングメッセージ
村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
ちんぴら ノーマン は、木こり ダニエルに投票した


・ミッキーの希望したリックは狼に食べられて死亡。
・ノーマンの疑惑の目はダニエルへ?
・三日目の自動投票2つは偶然?
(57)2004/12/10 09:00:37
村長の娘 シャーロット
酒場の主人 フレディ
ニーナのノーマン、ミッキーを支持するけど、ダニエルも選択肢に加えたい。
(38)2004/12/08 00:07:52
ということで、吊るならマンジローが最優先かな。そして、ノーマン、ミッキー、ダニエルを占う。と言うことを考え中。
(51)2004/12/08 01:04:38

双子の片割れ リック
<<<アンケイト>>>
(1) 今日の占い対象 2人
ダニエルさん:存在感と発言回数のわりには、ステルスっぽく感じたんだよ。更新時間前後に現れてないというのも、今後疑念の種になりそうだから。占っておきたいんだ。ごめんね。
ギルバートさん:前進タイプ。狼なら一人はこういう人が出てくるだろうということで。提唱者のわりにアンケートには答えてらっしゃらないし。
シャーロットさん狂人で流れてるみたいですが、
ローズマリーさんが黒ってことはないのですか?
(181)2004/12/09 20:14:20
>>184
狂人が確実に騙ってくれるという保証がない以上、
保険として自動投票にしたのでは?と。
やっぱり素で忘れていたと思った方が良いのかな。
(185)2004/12/09 20:25:55
(58)2004/12/10 09:12:38
村長の娘 シャーロット
流れ者 ギルバート
な、何!?ローズマリーも霊媒CO?
予想が完全に崩れたな…
人数を数えると、シャーロット真ならマンジロー狂人とすると狼陣営が全員COしてることになるな。妖魔が前に出ることは考えづらいのでこいつは後で考えよう。

というわけで、マンジロー、するならとっとと結社員COしろ!
(143)2004/12/09 16:04:03
(59)2004/12/10 09:37:41
村長の娘 シャーロット
◆狼と狂人の行方のまとめ

その後マンジローさんが結社員CO。

★ローズマリー真霊媒師の場合
潜伏狼:3人の内2人
出現狼:(ウェンディorベンジャミン)の内1人
可能性は(真狂or真狼)しかし、シャーロット狂のため(真狼)
死亡狼:0人

★シャーロット真霊媒師の場合
潜伏狼:2人の内0人か1人
出現狼:(ウェンディorベンジャミンorローズマリー)の内1人か2人
可能性は(真狂狼or真狼狼)
死亡狼:ミッキー

追加や訂正があればお願いしますね。
(60)2004/12/10 09:40:15
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2004/12/10 09:40:38
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんの考えでは、
シャーロットを狂人と仮定します。

だから、ウェンディちゃんとベンジャミンさんの中に
狼がいなかった場合は、村人が騙りをしているか、
説自体が成立しないかのどちらかですね。

ただ、狼は含まれている可能性あるのと、
ウェンディちゃんとベンジャミンさんの両方を
占うのは、効率が悪い気がします。
(61)2004/12/10 09:49:45
流れ者 ギルバート
整理してみるか。
シャーロット真として考えると、狼は占騙りに一人、だな。その場合、ローズマリーは狂人となるな。この場合、仕事がなくなるのを恐れた狂人=ローズマリーが対抗COした、という形になる。

グレーに潜んでいた最後の狼が出て来るとは考えづらいからな。
ローズマリーがCOした時点ではマンジロー狂人の可能性もあって、その場合、狼は詰んでいたわけだから。

ローズマリー真ならシャーロット狂人確定。

どっちにせよ、霊媒を両吊りにする必要はそんなになさそうだな。
(62)2004/12/10 09:50:55
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん

ウェンディちゃんorベンジャミンさんが狂人で、
ローズマリーさんが狼の可能性もあるよ。

この場合は、潜伏狼が1人残りますから。
(63)2004/12/10 09:59:59
医師の養女 ニーナ
>>57
ロッテさん……ノーマンさんが自分に処刑投票することはできないわよ?
そしてマリマリさんはともかく、ミッキーさんは2日目の時点で無発言。すでに参加していなかった可能性が高いわ。
また、マリマリさんはいちおう、3日目に行動決定が間に合わなかった旨の発言があります(>>3:41)。

というわけで、あと説明がないのは今日のロッテさんの投票先だけなのよね。いかがかしら?
(64)2004/12/10 10:01:53
村長の娘 シャーロット
ニーナさん
ノーマンさんは狼ではありませんでした。

狼でないのなら、死ぬ前に最期に何か自分の
予想を残して行きたいと思うのでは?
投票での意思表示なら反論もされませんし。
(65)2004/12/10 10:05:21
村長の娘 シャーロット
>>64
狼に襲われる可能性がありましたので。
保険というかダイイングメッセージです。

狼が用済みor誤爆で狂人を食べたと思われないための
メッセージです。

狂人なら場を乱さないように、
通常の投票をするでしょうから。

あの投票なら、たとえ食べられても疑惑は
残せるでしょうから。
(66)2004/12/10 10:13:20
村長の娘 シャーロットは、霊媒師は死者と話せるから、電波に近いのかもと思った。
2004/12/10 10:22:33
織子 レベッカは、機織り小屋から走ってきた。
2004/12/10 10:53:36
織子 レベッカ
おはよう。

最悪の状況で、悪手を選択し続けた場合、
吊りの機会は3回。

4日○○○○○○○○○●●●
5日○○○○○○○●●●
6日○○○○○●●●
7日○○○●●●村人敗北

今日の吊りの結果次第では、真×狼の可能性が高い 占い師両吊りを考えなきゃいけなくなるかも。
(67)2004/12/10 10:54:07
異国人 マンジロー
お邪魔いたす。
村の決定で処刑が確定しているのと、襲撃されるやも知れぬ、と言うのでは、ずいぶんと意味合いが違ってくる様に思うでござるよ。

全く違う話でござる。
ミッキー殿の件でござるが、拙者個人としては「ミッキー殿占い師」という仮定は基本的に考慮せぬつもりでござる。後半、狼や慎重派の村人からそうした意見が出るやも知れぬが、そこまで考慮しては推理できるものも迷宮入りするでござろう。
(68)2004/12/10 10:54:28
織子 レベッカ
もっとも、占い師両吊りで人狼1匹吊るせても、
次の日も人狼を吊れないと負けなんだけどね…
7日○○○○●●
8日○○●●村人敗北

今日の占い&吊りは、絶対に人狼を釣り上げないと。
(69)2004/12/10 10:54:42
織子 レベッカ
はぁ…村の事を考えたら、
ミッキー●判定のシャーロットを信じたい気分だわ…
(70)2004/12/10 10:56:22
織子 レベッカは、言いたい事だけ言って、急いで機織り小屋へ戻っていった。
2004/12/10 10:57:33
織子 レベッカは、なにかに気づいて戻ってきて、
2004/12/10 10:59:26
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/10 10:59:50
異国人 マンジロー
拙者が言うのもなんでござるが、ずいぶんとすてきな村でござるな。年末進行で忙しいのが悔やまれるでござる。というか、泣きそうでござるよ。トホホ
2004/12/10 11:02:03
流れ者 ギルバート
>>63
ローズマリー偽なら狂人だろうっていうのは状況証拠からくる推理さ。シャーロット偽なら狂人っていうのは確定だけどな。

現状、能力者のうち白判定のシャーロットを除いた3人を全吊りしても狼1しか吊れない可能性があり、そこからノーミス必須になる。その場合シャーロット狂人だからさらにたちが悪いわな。
吊り回数を節約するために、ローズマリーに関しては推理で何とかしたいわけさ。
(71)2004/12/10 11:43:06
流れ者 ギルバートは、狂人だから>狂人だったら
2004/12/10 11:58:35
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん
もし両占い師とローズマリーさんの3人を吊った場合で、
狼が1人しか混じってなかったケースを考えてみました。
組み合わせは1通りしかないのでは?

占い師(真狂)+霊媒師(狼)シャーロット真 1匹(2匹)
占い師(真狂)+霊媒師(真)有り得ない組み合わせ

占い師(真狼)+霊媒師(真)シャーロット狂 1匹
霊媒師(狂)シャーロット真 1匹(2匹)
霊媒師(狼)シャーロット狂 2匹
       霊媒師(狼)シャーロット真 2匹 (3匹)

(72)2004/12/10 12:00:51
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/10 12:07:02
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに手を振った。
2004/12/10 12:07:58
流れ者 ギルバート
結局、占、霊に騙りがそれぞれ1人しか発生していないわけで、どちらかの騙りが狂人、もう片方の騙りが狼と考えるのが自然だろう。狂人が仕事をしないはずがない、と考えるとな。すると、能力者を完全に全吊りしても狼1しか吊れない、という状況は十分考えられるぞ。

あと、ケーススタディか。
まず、占=真狂は、今回のケースでは考えにくい。こいつはマンジロー効果だな。よっぽど息の合った狼陣営なら別だが、狂人機能不全の状態で占騙りを送り出さない狼、狼が騙りで出そうだと推測しているのにバッティングする狂人、となるからな。

狂人の動向を考えると、霊媒に混じっていると考えたほうが自然だろうさ。
って、俺ずっとこの話ばっかりしてるな。
(73)2004/12/10 12:13:54
流れ者 ギルバート
ここでシャーロットがつっかかってくるのは狂人ぽいよな〜。

俺的推理
ベンジャミン狼
シャーロット狂人
ウェンディ占
ローズマリー霊媒
2004/12/10 12:20:46
交易商 ベンジャミン
真贋がわからない、
両吊りを考える・・・

ああ!全てがウソに見えて仕方ない!!!<落ち着け

2004/12/10 12:24:43
村長の娘 シャーロット
吊り先の希望は、ノーマンさんとリックさんの
希望を完成させるために、ダニエルさんを希望します。
第二希望ははっきりしないので。
レベッカさんとギルバートさんは今は保留で。
モーガンさんは占いの結果待ち。

ケネスさんとハーヴェイさんは占いの方で希望なので。

●木こり ダニエル(吊り先)
☆書生 ハーヴェイ(占い先2)
 織子 レベッカ
 流れ者 ギルバート
★のんだくれ ケネス(占い先1)
 (隠居 モーガン)
(74)2004/12/10 12:26:36
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2004/12/10 12:27:49
書生 ハーヴェイ
…だからうらないいやー!
2004/12/10 12:29:56
異国人 マンジロー
霊媒師の方はともあれ、占い師の両吊りに関しては、占い師当人の意見が聞いてみたいところでござるな。妖魔の生存もわからぬ故、慎重になりたいところでござるが、なにしろ時間がないでござる。
(75)2004/12/10 12:44:16
のんだくれ ケネス
もまいらもちつけー(ぺったんぺったん
2004/12/10 12:46:24
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/10 12:46:59
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/10 12:47:19
医師の養女 ニーナ
今日はちょっと時間がなかったわ。
だいたいの概況はロッテさん>>60、レベッカさん>>67 あたりをご参考に。

私とまげろーさんの意見については、みなさんの占い/吊り候補が出てからにしたほうが良さそうね。
今のところ、占い師さん/霊媒師さんについては、まだどちらが真とも判断していません。
(76)2004/12/10 12:52:45
交易商 ベンジャミン
>>76
そ・・・そんな釣りにひっかからないクマー!!
2004/12/10 12:54:29
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2004/12/10 12:54:39
のんだくれ ケネス
霊媒師を真・狂の組み合わせで考えると早急に吊る必要はないな。

問題は占い師吊りのタイミングにあるね。
(脳内計算途中)
ちょっと時間がなさ過ぎるので、取るあえず吊りと占い。

占い:ウェンディー氏 → モーガン氏
占い:ベンジャミン氏 → ギルバート氏
吊り:ダニエル氏

もし夜までにこれなかった場合のために、
暫定的にこれで入れといてくださいな。
(77)2004/12/10 12:55:21
のんだくれ ケネスは、あわてて出て行った(汗汗
2004/12/10 12:55:59
村長の娘 シャーロット
二人目の狼が見つかったら、霊媒師は不要になるけど、
占い師は、妖魔がいる可能性あるので、
吊りにくいですね。どうしても。
(78)2004/12/10 12:56:29
のんだくれ ケネス
ぎゃー。まにあわねーと思ったら、
30分・時間間違えていたらしい。
というわけで30分余裕ができた(ぉぃ
2004/12/10 12:59:11
交易商 ベンジャミン
とりあえず、また夜に仕事あるからなー・・・
占い結果をすぐに出せないのがまた疑われる要素になりそうで
イヤだなぁ・・・
2004/12/10 13:01:15
のんだくれ ケネス
現状
結社員2・占い師2・霊媒師2・グレー6 総勢12名

今日グレー占い・グレー吊り・占い先食い
結社員2・占い師2・霊媒師2・グレー4 10名

今日はグレー食いでもいいけど。
次回は結社員を食ったほうがよさげ。
2004/12/10 13:05:50
のんだくれ ケネス
さきに、よる仕事があるので占い結果遅れますといっておくがよろし。
2004/12/10 13:06:40
交易商 ベンジャミン
だのう、占い師全吊りを考えてるなら、
わざわざウェンディを食う必要ないかな・・・

いや、ホントに考えてるならね・・・
2004/12/10 13:07:00
交易商 ベンジャミン
では、今日はモーガン襲いでいこう。
2004/12/10 13:07:48
のんだくれ ケネス
まぁ大丈夫っしょ。
逆に占い師食われなければ余計に怪しまれるわけで。
その辺をうまくつけば占い師吊りに持っていける(はず・・・)
まぁ正直ギャンブルだわな。
まぁ劣勢を何とかしのぎましょう(汗
2004/12/10 13:11:14
交易商 ベンジャミン
ギャンブルならば、ここでワシの占い候補に黒だしするというのも
ありますな・・・

んーむ、どうなんだろう。
2004/12/10 13:12:13
のんだくれ ケネス
次回の占い結果はわしが占い先なった以外は黒判定でお願いしやす。
確定白が増えてもらっても困るので。
2004/12/10 13:12:36
のんだくれ ケネス
だせだせー。
占い相手がしょぼければいいけど・・・・。
強敵になるぞぬよ。
2004/12/10 13:13:42
交易商 ベンジャミン
ですな。
吊り対象にさせておく方がよいですな。

つーか、そいつが妖魔ならばもうけもんですなw
2004/12/10 13:13:45
交易商 ベンジャミン
まーたぶん、更に疑われるでしょうけどなorz

負けない!ベンちん頑張る!!
2004/12/10 13:15:16
交易商 ベンジャミン
今日は夜に仕事があるので、占い結果を発言するのは、
ぶっちゃけ、1時30分あたりになってしまいそうです。
コミットは隙を見てしておきますのでご了承を。
(79)2004/12/10 13:38:46
交易商 ベンジャミン
>>75
全吊りは・・・
難しいですね・・・狼だけならまだしも、
妖魔がまだいるのかいないのか判別ついていませんから。

ただ、その隙を狼に突かれると思うと致し方ないかもしれません。

今日の占い・吊りは>>69のレベッカさんの発言どおり、
確実に狼を当てていきたいものです・・・
(80)2004/12/10 13:43:05
異国人 マンジロー
ふと思ったでござるが、誰もが襲撃を恐れてダイイングメッセージを投票の形で残したら、随分と楽しいことになりそうでござるな。
2004/12/10 15:07:09
のんだくれ ケネス
あー。あと擁護は裏でしかしないから後がんばれ(待て
2004/12/10 15:17:55
村長の娘 シャーロット
また夜遅くに帰ってきます。
投票前までには、なんとか戻ってこれると思います。

それでは、また。

上の訂正

狼がもう一匹見つかった場合、
ローズマリーさんも吊るのは難しいですね。
私は吊られても構わないです。
今度見つかれば二匹目になるので。
そうなれば霊媒師の存在価値は消えますから。

妖魔ってやっかいです…。
(81)2004/12/10 15:47:52
のんだくれ ケネス
わしの食い方。
モーガン氏→結社員→結社員 の予定でどうなるか

1:吊りがグレー・ベンジャミン・ウェンディー
今:結社員2・占い師2・霊媒師2・グレー6 12名
次:結社員2・占い師2・霊媒師2・グレー4 10名
次:結社員1・占い師1・霊媒師2・グレー4 8名
次:霊媒師2・グレー4 6名
これはない気がした。

2:吊りがグレー・グレー・ベンジャミン の場合
今:結社員2・占い師2・霊媒師2・グレー6 12名
次:結社員2・占い師2・霊媒師2・グレー4 10名
次:結社員1・占い師2・霊媒師2・グレー3 8名
次:占い師1・霊媒師2・グレー3(うち一人判定) 6名

考えるだけ無限にある。ただまぁ能力者吊りをうまく導けたらそれなりに何とかなりそう。
2004/12/10 15:52:50
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを吊る意味はないと思った。「吊られていい」って安易すぎ。
2004/12/10 15:52:56
双子の片割れ リック
シャーロットは狂人ですかね。
ミッキーが何かわからないので、墓もほぼ表と同じ状態だ。

ミッキーが占いのような気もしてきたな。
ないとは思いつつも。
2004/12/10 16:54:06
双子の片割れ リック
あ、フレディ先輩、お世話になります。
2004/12/10 16:54:36
流れ者 ギルバート
上のコメントについて。
シャーロット真霊能なら、対抗が狂人かもしれない、と考えるとこのタイミングで両吊りにしてくれ、とは口が裂けてもいえないはずだ。特に能力者全吊りしている余裕はないんだからな。
あと、自分が「悪くても狂人」だということも失念しているのか?悪くても狂人な以上、シャーロットを吊る意味はゼロなはずだ。

狼2匹吊れた場合の妖魔対策なら、グレーの中から村人が人柱に出る、というのが一番有効なはずだしな。この場合でも、シャーロットを吊る意味はない、といっておこう。
(82)2004/12/10 16:57:38
酒場の主人 フレディ
どもー、連携を取ってないみたいだから狂人の可能性も高い⇒シャーロット。
連携はしてないけど、人狼側はそれが有利だから話に乗っているっぽいね。
2004/12/10 17:21:30
酒場の主人 フレディ
ギルバートのアクションはシャーロット狂人を見抜いた人狼のサポートの予感。
2004/12/10 17:24:12
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/10 17:25:05
双子の片割れ リック
今回はみんな話すタイプが多いので、
個人的に推理しにくいです。
怪しい人に見えてくるので。
2004/12/10 17:29:38
双子の片割れ リック
今日あたりギルバートさんを占って欲しいね。

次回はしゃべる人を吊る方向でやっていこうかな。
2004/12/10 17:40:56
酒場の看板娘 ローズマリー
この後また更新直前になりそうなので、アンケートに答えるわね。
(1) ベンさんの占い先は、グレーの中の誰がいいか (2人)
◆ハーヴェイ
◆ギルバート
昨日と変わらないけど、はっきりしておきたいわ。
狼というより妖魔だとイヤな感じがいるわ。
(2) 今日の吊り対象 (2人)
私からすれば狂人確定のシャーロットは、今現状吊る事はないと思うわ。
「狼2、狂1、村1」みたいな状況になりそうなら別だけど、そうじゃない限りはね。
それから占われてない分、私の方が不利なのはわかってる。
でも、グレーの中の狼を早く見つけたいので、私なりに考えた結果、
妖魔の可能性が高いと思っている人は占いにして、それ以外の人は吊り希望にしました。
ダニエル、ケネス、レベッカね。
ケネスとレベッカも正直狼っぽさは感じてないんだけど、消去法みたいな感じだわ。
◆ダニエルはその中では一番黒いかなぁ、という感じ。
もう1人はムリヤリだけど、◆ケネスかしら。
(83)2004/12/10 17:43:25
のんだくれ ケネス
霊媒師を吊らない方向でいってるが、霊媒師が、真・狼だった場合が最悪だな。(シャーロット氏真・ローズマリー氏狼)
可能性としてあるにはある。がもう可能性が薄いと見て向かってる感じだな。それはそれでかまわねーと思ってる。霊媒師は両方放置で。

で、もし(最悪な状態の)ローズマリー氏真と考えるなら狼が現状3名残っている。なおかつシャーロット氏は狂人。よって狼陣営は4。
少なくとも明日・明後日で狼を吊らなければ非常にまずい状況になる。(のこり8で狼陣営4のランダム3回勝負に突入。)
確実に明日・明後日で狼を吊れる方法は占い師2名共吊りなのだが・・・
ただ、占い師を勝負で1名残すということもあるにはある。ベンジャミン氏があれだからね(・w・)
その際はもうウェンディー氏を信じるしかないってことになる。

もし占い師を真偽を決め付けるのが怖いなら、ここは確実に狼を吊れる今日から占い師共吊りをやるほうがいい気がした。

考え間違ってるなら突っ込みよろしこ。
(84)2004/12/10 17:45:47
のんだくれ ケネス
>>84
俺を吊るなー(TT
お前の味方だorz
2004/12/10 17:46:32
異国人 マンジロー
拙者、なんだか、ケネス殿とウェンディ殿を吊りたい気がしているでござる。
2004/12/10 18:03:29
流れ者 ギルバート
ついでに予想。
モーガン妖魔!
2004/12/10 18:03:32
酒場の看板娘 ローズマリー
私からすると、ウェンディかベンで狼1匹(薄く妖魔)。
グレー6人中に狼2匹+妖魔1匹(妖魔はこちらが濃厚)なので、
グレー吊り+占いでグレーを減らしたいわね。

・・・時間が来ちゃったので、また後で来るわね!
(85)2004/12/10 18:24:45
隠居 モーガン
ふむ・・・。
能力者吊りについての議論が盛んなようだな。

私は能力者吊りは反対だ。
最悪三日終わると言うことは、能力者を残しておけば占い三人、吊り三人で合計六人の真偽を確かめることが出来るからな。

その間に妖魔占いで真占い師が分かるかもしれないし、どちらにしても能力者は吊らない方が可能性があると思う。
(86)2004/12/10 18:44:02
隠居 モーガン

1.占い先
レベッカ、ダニエル
2.吊り先
ローズマリー、ケネス

占い先は妖魔の可能性の高い人物を。
吊り先は、おそらく妖魔ではなく、そして狼の可能性もあるローズマリーを。霊媒師は占い師に比べたら重要度が低いからな。
ただし、他の人も言っているように霊媒師組は狂人、真の可能性が高いのがネックだが。
ケネスは無理やりかもしれない。
(87)2004/12/10 18:50:16
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンの服の裾から這い出してきた。
2004/12/10 18:50:18
書生 ハーヴェイ
…寝過ごした…モーガンの服は寝心地がいいな。
ログを読んでくる。
(88)2004/12/10 18:51:15
書生 ハーヴェイは、議会所の外へ駆け出して行った。
2004/12/10 18:51:34
書生 ハーヴェイ
さて…一人作戦会議。
ざっと見直したら、なんか占いでいっぱいあげられてるんですよ。
真、生きてるよね…占いやだよー。
2004/12/10 18:52:40
書生 ハーヴェイ
というかいい加減グレーがあれでこれでというか狭いってば…ふたりっていうのがいやらしい。
2004/12/10 18:55:54
書生 ハーヴェイ
今日占い外れて生き残って
…狼が占い師喰ってくれれば随分助かるんだけれど…
2004/12/10 18:57:03
流れ者 ギルバート
占両吊だが…
現時点では早まっている、ように思う。
残り吊り回数は12>10>8>6>4の5回。
たしかに2人を吊れば狼は確実に吊れる、がグレーが狭まらなくなってしまう。ベンジャミン吊りウエンディ残しでモーガンを占わせ、グレーを5人にした上でウェンディを吊ることになるが…5人もグレーを残すのは非常に怖いぜ!その後で3回で2匹吊らなきゃならんのだからな。ウェンディが黒判定を出すとさらにややこしいしな。

勝負手のような気もするが、俺は占を最低あと一日残していきたいな。グレーが狭くなってるから狼が吊れる可能性もある。狼からしたらグレーを減らされるのが一番怖いんじゃないか?占に食いをあわせてるのから見てもそう判断するぜ。
(89)2004/12/10 19:00:24
書生 ハーヴェイ
占い吊は難しいな…ギルバードの言うように現時点では早まっている…のではないだろうか。
狼の残数が確定できない以上、なんともいえない部分もあるがな。
現時点では、偽霊媒に判断を乱される・妖魔占いで真確定できる確立が低い…狼が占い先を狙っているためだが…ことを考えると、もし吊をはじめるなら早いうちではないだろうか。
できれば残しておきたいと思うが、確実に狼が吊れるであろうと言うのは魅力的だな。
判断は、ニーナ、マンジローの白確定コンビの出番かっ!?
…そういえば、狂人が出ている可能性もあったか…?
(90)2004/12/10 19:16:08
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2004/12/10 19:16:25
書生 ハーヴェイ
しかし、占い師・霊媒師の失言が多いな。
真であれ、間違うことはあるだろうし…それでどう、というものではないだろうが、真であるなら自重してくれ。
先入観をもって考えられると厄介だろう…偽であるなら自業自得だが。
(91)2004/12/10 19:20:38
書生 ハーヴェイ
とりあえず今日昼着てなかったの目立たないように…と…
文字数稼ぎがんばりますっ。
2004/12/10 19:21:33
書生 ハーヴェイ
前の発言が矛盾しているっ。
…いいかどうせ壊れきゃらだし…
2004/12/10 19:24:09
双子の片割れ ウェンディ
皆さまごきげんよう。

占い希望、吊り希望共に狼狙いで
◆ケネス殿
◆レベッカ殿

今日に限っては、わたくし妖魔狙いの占いは意味が無いと知っておりますから
狼狙いで挙げさせていただきました。
ベンジャミン殿が狼なら、仲間を占わせれば多分容易に黒出しはしないと思いますので。
と言っても今に至って怪しい言動のかたが見当たりません・・・。
レベッカ殿は、シャーロット殿に対する>>24
「霊媒師釣り出せたなんていっちゃダメよ・・・」
が狼の狂人に対する嘆きに聞こえました。
ケネス殿は、わたくし真を信じてくださっているようですが
それが逆にベンジャミン狼だった場合の繋がりを感じさせないように
しているかも、と。
言い掛かりレベルですが・・・。
(92)2004/12/10 19:26:36
書生 ハーヴェイ
占い吊りに対しては…はじめるなら早く、だができるかぎりは残しておきたい、といった意見だな。
…今日から吊らずとも日はあるのだよな?
グレーが多すぎるのはあまり嬉しい事態ではないだろうしな…推理で偽だけを吊るのがいちばんだが。

(93)2004/12/10 19:28:34
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディを抱きしめた。
2004/12/10 19:29:40
双子の片割れ ウェンディは、に渾身のアッパーをお見舞いした。
2004/12/10 19:31:48
双子の片割れ ウェンディは、動揺のあまりハーヴェイの名前を選択し忘れた。一生の不覚・・・
2004/12/10 19:32:54
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2004/12/10 19:33:31
書生 ハーヴェイ
◆アンケートについてだが

(1)ギルバード・ケネス
俺個人の考えになるが、雄弁なものを即吊りにしていると村が寂れるのではと思ってな。
白をもらえれば非常に心強い相手であると思うところもある。
…初日からよく抱きしめているだけあって情も沸いてな、急に吊りに入れるのは忍びないのだよ。
(2)ダニエル・レベッカ
上の二人に比べると少々陰が薄い…こんなことであげるのは申し訳ないとも思うがな。
(94)2004/12/10 19:40:08
書生 ハーヴェイ
軽くまとめて見た。◆はアンケートの発言につけるべきなのか、項目につけるべきなのか…それが気になるのだが…どちらでもいいのか?
占い
ギルバード :ハーヴェイ・ケネス
シャーロット:ケネス・ハーヴェイ
ケネス :ギルバード
ローズマリー:ハーヴェイ・ギルバード
モーガン  :レベッカ・ダニエル
ウェンディ :ケネス・レベッカ
ハーヴェイ :ギルバード・ケネス
モーガンは今日占いで、交互占いを成立させるとして…ケネスのモーガンは抜いておいた。
(95)2004/12/10 19:56:21
書生 ハーヴェイ

ギルバード :ダニエル・レベッカ
シャーロット:ダニエル
ケネス  :ダニエル
ローズマリー:ダニエル・ケネス
モーガン  :ローズマリー・ケネス
ウェンディ :ケネス・レベッカ
ハーヴェイ :ダニエル・レベッカ
間違い、変更があれば指摘してほしい。
(96)2004/12/10 19:59:02
書生 ハーヴェイ
占いから抜けますように〜に〜。
ニーナに電波送ってやるー。
2004/12/10 20:00:16
書生 ハーヴェイは、ごそごそと物陰に潜り込んだ。
2004/12/10 20:01:26
書生 ハーヴェイ
とりあえず吊りにはいってないしいいや…
2004/12/10 20:02:23
木こり ダニエル
ああん。吊られそう。ダニーピンチ。
2004/12/10 20:03:12
木こり ダニエル
こんばんわ。ああん、とうとう吊られ候補no1ね。悲しいわ。
まあ、それは置いといて、
ベンとウェンディのうち一人は狼なのよね。
グレーの中(私、ギルバート、ケネス、ハーヴェイ、モーガン、レベッカ)から一人、
あとひとり残ってるとすれば、ローズマリー。
という事ね。
というわけで、

私の占い候補は、ハーヴェイ、ギルバードね。
黒狙いもあるけど、白をもらえれば非常に心強い相手でもあるからね。
吊り先は、モーガンかな。
(97)2004/12/10 20:19:25
木こり ダニエル
>>85ロズマリさんのグレー減らしに賛成よ。
グレーだけ残るって怖いものね…
(98)2004/12/10 20:21:54
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルよ、モーガンは占途中だぜ、と。吊りに入れるなよ。
2004/12/10 20:22:41
木こり ダニエルは、更新前に来れるか分からないけど、とりあえずこの辺で。バイ〜
2004/12/10 20:22:49
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルの反応がない。ただのしかばねのようだ。
2004/12/10 20:26:06
流れ者 ギルバートは、なんていうか、うかつな人間が多いな。
2004/12/10 20:26:51
木こり ダニエル

そうだったわね。忘れてたわ。てへ。
じゃ候補外しといてね。
吊り先は、グレーでレベッカという事に。
怪しい人他にいないのよね…
(99)2004/12/10 20:26:53
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートただじゃないわ。高いわよ私。では、今度こそ。ばい。
2004/12/10 20:28:28
流れ者 ギルバートは、更新2時間前なんだが、静かだな…
2004/12/10 21:11:33
医師の養女 ニーナは、ずっと頭をひねってるのよー
2004/12/10 21:21:08
医師の養女 ニーナ
迷う、迷うわ……。
(100)2004/12/10 21:21:46
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/10 21:22:58
書生 ハーヴェイ
でんぱーでんぱー
わたし選ぶなーなー
2004/12/10 21:24:52
書生 ハーヴェイ
ほら馬鹿だし?選ぶだけ無駄ーっていうかぁー
2004/12/10 21:25:19
書生 ハーヴェイ
もーえらんじゃったらちょべりば?って感じだしぃー

…占い師吊にさっさとしてくれれば嬉しいんだけれどね…
2004/12/10 21:26:06
書生 ハーヴェイ
ああああああー…
さて、いざとなったら妖魔COしてひっかきまわす?まわす?
…淡々と吊られますかそうですよね
2004/12/10 21:28:53
書生 ハーヴェイは、物陰からずりずりと這い出してきた。
2004/12/10 21:32:27
流れ者 ギルバートは、頭をひねりすぎてらせん状になったニーナを発見した。
2004/12/10 21:32:47
書生 ハーヴェイ
…そろそろ集まっているものもいると思ったが、まだか…
ニーナはまだ考え中か?
(101)2004/12/10 21:33:16
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2004/12/10 21:33:33
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイをらせん状にした。どうやったのかは秘密だ。
2004/12/10 21:34:16
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを信頼の目で見た。
2004/12/10 21:34:49
のんだくれ ケネスは、マジ引きしている
2004/12/10 21:35:11
流れ者 ギルバートは、らせん状の村ってありふれてるのかな、と思った。
2004/12/10 21:36:15
書生 ハーヴェイ
ざっと読み直して見たが、更新時間前に来られないものも多いのだろうか。
皆も大変だな。
俺は平凡な1書生であるから、平和なものなのだがな。はは!
(102)2004/12/10 21:36:30
書生 ハーヴェイ
ひ、ひかないで!
2004/12/10 21:36:56
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2004/12/10 21:37:10
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスをハリセンで叩いた。ぼけてる人間にはつっこんでくれよ。
2004/12/10 21:40:00
のんだくれ ケネスは、ぽけーとしている。突っ込む気力がなかったようだ。
2004/12/10 21:40:37
書生 ハーヴェイは、ギルバードの口にそっとハリセンを突っ込んだ。
2004/12/10 21:41:31
流れ者 ギルバートは、ハリセンを食べてしまった。鋼鉄の胃袋らしい。
2004/12/10 21:42:51
書生 ハーヴェイは、ギルバードもようやく落ち着いてきたと安心した。
2004/12/10 21:43:30
医師の養女 ニーナ
暫定でこんな感じかしら。
できれば、まげろーさんの意見が聞きたいわ。

■■■ 占い&吊り ■■■
占い:ウェンディちゃんはモーガンさんを。
   ベンさんはハーヴェイさんを占ってください。

吊り:…ダニエルさんにしておくわ。
(103)2004/12/10 21:44:01
医師の養女 ニーナは、螺旋がほどけるとひらひらとベッドに舞い落ちた。
2004/12/10 21:44:36
書生 ハーヴェイ
いやーーーー
2004/12/10 21:45:10
書生 ハーヴェイ
了解した。
ベンジャミン、不束者ですがよろしく…
(104)2004/12/10 21:45:56
医師の養女 ニーナ
モーガンさんは微妙に灰色が濃かったの。
そしてダニエルさん、レベッカさん共に白っぽい気がするのよね……妖魔の線は読めませんから分かりませんけど。
思い切ってケネスさん吊りにすべきだったのかしら?

ちなみに、ニーナはこの時点でウェンディちゃん&マリマリさんに少し傾いてます。
2004/12/10 21:47:15
酒場の看板娘 ローズマリー
そうやって遊んでられるのも、そう長くないわね。
ギャグ担当はそれでいいとして。
狼が今日は誰を食うかよね・・・。
結社員か占い先か。
霊媒は白出しだろうな・・・。
黒出しでシャーロットと白黒割れてみるかしら・・・。
グレー4人で占い白黒割れれば、白出しでもいいかしらね・・・。
2004/12/10 21:47:33
書生 ハーヴェイ
あーあーあー。
本日は占いなりー。
50%の確立で真と思われますー。
…さて、どちらが真か…?
ベンちゃんはうっかり占いかそれとも狼か。判断が分かれるところです。
2004/12/10 21:47:34
双子の片割れ ウェンディ
>>103
決定了解ですわ。
ニーナ殿、毎度お疲れさまですの。
(105)2004/12/10 21:48:14
書生 ハーヴェイ
個人的にはウェンディ真と思いたい…
2004/12/10 21:49:40
書生 ハーヴェイ
いや真いらないけれど…
2004/12/10 21:49:55
流れ者 ギルバート
決定了解。コミットしておくぜ。
(106)2004/12/10 21:50:17
のんだくれ ケネスは、コミットしたにゃ〜。(=^^=)
2004/12/10 21:50:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルの判定ね・・・・。
白にしたいけど、黒が良いのかしらね。
白出して、ローズ真の場合の状況を考えさせて、
もう1回行けるとなればいいけど、もうついていけないとなれば、吊られて吊り1回消費させれるけど・・・。
黒出してグレー吊り&占いよりは良いかもね。
2004/12/10 21:51:16
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミン殿がハーヴェイ殿を占うとな。
あんな事やこんな事や・・・そんな事まで!ああっ!
(107)2004/12/10 21:51:30
異国人 マンジロー
拙者、今日はモーガン殿はさておき、統一占いで良い様に存ずる。両吊りが始まったときに、モーガン殿を占う方が良い様に思うのでござるがいかがでござろうか?

吊りに関しては非常に難しいでござるな。。
拙者個人の感覚では、ダニエル殿は白く思えるのでござるが、、さりとて。
(108)2004/12/10 21:51:43
双子の片割れ ウェンディは、何かを妄想して頭を抱えている。
2004/12/10 21:51:56
双子の片割れ ウェンディ
>>108
あら。
一応ギリギリまで待機しておりますので
変更な時は仰ってくださいまし。
(109)2004/12/10 21:52:45
流れ者 ギルバート
俺は、モーガン妖魔疑いを捨てていないぞ。
昨日モーガン占いに決まったあとの一件があるからな。
(110)2004/12/10 21:53:12
のんだくれ ケネスは、とりあえずコミットを解除してみた。
2004/12/10 21:53:15
書生 ハーヴェイ
マンジロー…ってどうせ占い私?わたし?
2004/12/10 21:54:00
村長の娘 シャーロットは、ふらふらと帰ってきた
2004/12/10 21:56:28
書生 ハーヴェイ
マンジローが統一占い、というのならそれも構わないと思うがな。
どちらにしろメリット・デメリットはあるだろうしな。
ギルバードはモーガンを疑っているのだな。
…たしかに、あの発言が占い逃れの妖魔、ともとれなくもないな。ふむ…
(111)2004/12/10 21:57:34
村長の娘 シャーロット
食事を取った後で、議事録を読みますね。

吊り:…ダニエルさん
コミットで。
(112)2004/12/10 21:57:52
書生 ハーヴェイ
さすがに真が出ていないとは考えにくいよね。
都合よく占い食べてくれたりしないかな…
2004/12/10 22:01:20
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに頷いた。
2004/12/10 22:01:34
書生 ハーヴェイ
…そんなことすると自棄になりますよー注意が必要ですよー
2004/12/10 22:03:49
流れ者 ギルバート
今日妖魔占があったら真占が確定して展開が楽になるからな。
ウェンディのモーガン占は今のうちにやっとくべきだと考える。

共有の意見がぶれなきゃこれ、発言したくなかったな。
また狼に食いを合わせられるかもだし。
(113)2004/12/10 22:06:12
流れ者 ギルバートは、共有=結社ね。
2004/12/10 22:07:04
織子 レベッカ
むっ!マンジロー殿、その案>>108達見にござる。

わたくしも時間がかかる交互占いより統一占いを推薦したく候。

ギル殿、モーガン殿は両吊りになった時、ベンジャミン殿先吊りで残ったウェンディ殿が占えば交互占い終了じゃ。

人狼の出方次第で、この通りに行くかは判らぬが一考に価する案だと思うがの。
(114)2004/12/10 22:08:08
書生 ハーヴェイ
lω・*) ミチャッタヨ
2004/12/10 22:08:11
織子 レベッカは、マンジロー風にしゃべってみたかった…
2004/12/10 22:09:30
医師の養女 ニーナ
なるほど。それでもいいわね。

じゃあ、統一占いの場合の占い対象と、あとさっき外した吊り第2案も一緒に挙げてみるわ。
<<< 占い/吊り案その2 (参考。決定ではありません)>>>
・占い:ハーヴェイさんで統一。
・吊り:ケネスさん。
まげろーさんの案も聞いてみたいわ。
(115)2004/12/10 22:10:32
のんだくれ ケネス
両吊り前提だねぇー。それ>統一占い。
ただ妖魔占での判定ができなるなるけど?
(116)2004/12/10 22:10:47
流れ者 ギルバート
それは、一日ずれるだけで、明日両吊りのときにベンジャミン先吊りでウェンディがハーヴェイを占う、でいいんじゃないか?
(117)2004/12/10 22:11:05
書生 ハーヴェイ
変更了解した…とはいっても、変えるものなどないが。
(118)2004/12/10 22:12:02
書生 ハーヴェイ
いやいやちょっといやだって…
2004/12/10 22:12:23
流れ者 ギルバート
占い先を食うということも、占の真偽判明を恐れているということで占の中の狼を示唆する。

妖魔占いをはっきりさせるのは重要だと思うな。
(119)2004/12/10 22:13:15
木こり ダニエル
こんばんは。今宵が最後だと思うと寂しいわ。
私も統一占いに賛成よ。
現在の状況から言って、一手一手がとても貴重だもの。
>>108ありがとう。ちょっとホロリよ。

では。戻るのはまた更新後になるので。
ありふれた夢を。
それと投票はアヤシイと思った人に入れとくわ。
ダイイングメッセージ?って事かしら。ちょっとロマンね。
(120)2004/12/10 22:13:34
書生 ハーヴェイ
よーしぱぱ自棄になっちゃうぞー。
どうせ死ぬなら馬鹿してしんじゃえー。
2004/12/10 22:14:50
木こり ダニエル
あれ?まだ決まって無いのね…
ちょっとズレてるわたくし。
(121)2004/12/10 22:14:53
のんだくれ ケネスは、そして感のみで吊り候補になった自分がいやになったorz
2004/12/10 22:15:13
書生 ハーヴェイ
ふふ…いやぁ、参ったよ。
まったく、占いは勘弁してほしいな。どうにも品がなくていけないよ。
(122)2004/12/10 22:16:47
書生 ハーヴェイ
汚らわしい占いなぞにあてられると、繊細な俺は生きてはいられないのでね!
いやぁ、困ったものだな…
(123)2004/12/10 22:17:33
書生 ハーヴェイ
いまさら占い先変更させられるネタもないし…
悪の総督みたいでかっこいいので一度して見たかったんです。ごめんなさいっ。
2004/12/10 22:18:23
流れ者 ギルバート
いまは、交互占いをやってるんじゃないぜ。ウェンディのほうは確定白を作る占いをやっているんだ。

占い先を統一しようが占い先を最初の案にしようが確定白のできる速度は変わらない。それなら占の真偽判明の可能性のあるほうを取るのが筋ってもんだろう。
(124)2004/12/10 22:18:49
書生 ハーヴェイ
…ざんねん。 わたしがやると かっこわるい。
2004/12/10 22:18:58
書生 ハーヴェイ
…滑った。
2004/12/10 22:19:23
交易商 ベンジャミン
今仕事場だが、
決定どれ?
(125)2004/12/10 22:20:38
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ!ログ読んでくるわね!
(126)2004/12/10 22:20:47
流れ者 ギルバートは、ここで統一占いをする意味は皆無だと思った。
2004/12/10 22:20:50
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに照れた。滑ったの。
2004/12/10 22:21:58
双子の片割れ ウェンディ
>>123
それは・・・ありふれた・・・妖魔CO!
じゃないよね。さすがに。
2004/12/10 22:22:48
のんだくれ ケネスは、頭が混乱している。
2004/12/10 22:24:06
医師の養女 ニーナ
>>115 はあくまで案よ。まげろーさんの意見が聞いてみたかっただけ。

暫定で決定してるのは>>103 のほうです。
(127)2004/12/10 22:24:07
異国人 マンジロー
正直、モーガン殿は妖魔よりは狼かという勘ゆえにこうした発言となってのでござるが、>>103でも依存はござらぬ。

吊りに関しては、ケネス殿でも良いと思うでござる。本当に申し訳ないでござるが、勘でござるな、これは。
(128)2004/12/10 22:24:34
交易商 ベンジャミン
103でよいのかな?
時間ないのでそうするよ?
(129)2004/12/10 22:24:51
双子の片割れ ウェンディ
ギリギリまで決定を待つのだ!
人狼どもを慌てさせてたもれー!
2004/12/10 22:25:29
のんだくれ ケネス
なんやしらないけど吊られるらしいです(−−;
2004/12/10 22:25:40
流れ者 ギルバート
あと、俺の吊り候補の本命と次点を入れ替えといてくれ。いまさらだから、単に気分の問題だがな。ここで統一占いを押す意味が本気でわからん。
レベッカは結社の意見にのって誘導したいのか?
(130)2004/12/10 22:25:41
のんだくれ ケネスは、なんともいえない悲しさがこみ上げてきた(TT
2004/12/10 22:26:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あの・・・>>122>>123は妖魔COとも取れるけど?
(131)2004/12/10 22:27:33
のんだくれ ケネス
何で吊られるのかもうちょっと説明がほしいっす。
ただ単に感だけで吊られるってことでいいのかいな・・・
(132)2004/12/10 22:28:58
双子の片割れ ウェンディ
>>131
ちょっとそう思った節もあるのですが・・・
いくらなんでもありふれてないしスルーしてしまいましたわ。
(133)2004/12/10 22:29:34
医師の養女 ニーナ
>>103を決定案にします。
(134)2004/12/10 22:32:03
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、モロ妖魔COよね。
占われると生きていけないって言ってるものね。
村人がそんな発言するとは思えないわ。
(135)2004/12/10 22:33:04
のんだくれ ケネス
なんつーか。よーわかりません(ぇ
2004/12/10 22:33:47
書生 ハーヴェイ
俺は妖魔だよ。そうとってくれて構わない。
(136)2004/12/10 22:34:21
のんだくれ ケネスは、ぽかーんとしている。
2004/12/10 22:35:14
流れ者 ギルバート
ありゃ?妖魔がCOしたか。こりゃ交互占というか片方だけ占に使わない手はないぜ?
(137)2004/12/10 22:35:47
流れ者 ギルバートは、なんというか、びっくりした。
2004/12/10 22:36:22
織子 レベッカ
なるほど、交互占いを始めてしまった以上、いまさら速度は変わらぬか。>>117

ただの勘違いじゃ。許してたもれ。

(138)2004/12/10 22:36:46
のんだくれ ケネス
ウェンディー食いませんか?
ここはギャンブルで(ぇ
2004/12/10 22:37:06
医師の養女 ニーナ
>>131
私には婉曲狼COにも見えたわ。
とりあえず、もし明日の吊りに困ったらハーヴェイさんを吊ってみましょうか。

>>132
勘で怪しいと言うよりは、ダニエルさん吊りと予想結果が近いからかしら。
だから>>103でケネスさん吊りは捨てたのよ。
(139)2004/12/10 22:37:07
双子の片割れ ウェンディ
え、そのまま信じてよろしいの?
(140)2004/12/10 22:37:26
書生 ハーヴェイ
両方とも偽…とは考えていないのでね。
狼の行動を見るに、当分占いを喰うとも思えない。
どのみち死ぬのならば、村を掻き乱してやっていこうかと思っただけだ。はは!
(141)2004/12/10 22:37:42
医師の養女 ニーナ
素で信じようとは思いませんけど、どちらにせよベンさんの占い対象はハーヴェイさんですから。
明日を待ってみましょうか。
(142)2004/12/10 22:40:27
書生 ハーヴェイ
俺の発言を信じるならば、生かしておいて牽制に使う…というものもあるだろうね。
危険だろうがな!
とりあえず、「占いと吊以外で死ぬ事はない」ことを約束しよう!
(143)2004/12/10 22:40:42
流れ者 ギルバート
む。やはり妖魔CO、だな。
ウェンディ-モーガン占
ベンジャミン-ハーヴェイ占
にしとけば、真偽を確かめられるか、狼は今日村人を食えないかのどっちかになるんじゃないか?
というかベンジャミン偽なら確実に判明するぜ。
(144)2004/12/10 22:41:05
のんだくれ ケネス
そうだな。それで問題なさそうだ。
て言うかだいぶ楽になったな。まじで。
(145)2004/12/10 22:42:24
医師の養女 ニーナ
守護者さん、まだ生きてるのかしら……?
2004/12/10 22:43:18
のんだくれ ケネス
たぶーん。食えないと思うけど、ここはギャンブルします。

食い:ウェンディ
吊り:ダニエル
で行きましょう。
2004/12/10 22:44:05
書生 ハーヴェイ
真占いが狼に判明している場合は、判断をできなくすることも可能だろうがな。
まぁ、狼が賭けに出たと見るなり、自棄になり生活に疲れた妖魔が血迷って出たと見るなり…好きに解釈すればいい!
(146)2004/12/10 22:44:11
医師の養女 ニーナ
守護者さん、まかせたわっ

……まだ生きていたら、ですけど。
(147)2004/12/10 22:44:26
のんだくれ ケネスは、信用していいのかわからなくなっている。(〜〜;
2004/12/10 22:44:29
双子の片割れ ウェンディ
わたくしが真なら、命の危険を感じるのですが・・・
2004/12/10 22:44:53
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。わかったわ。ニーナの決定通りでコミットするわね。
(148)2004/12/10 22:45:12
医師の養女 ニーナ
ねえハーヴェイさん、
妖魔って、せまいところが好きなのかしら……?
(149)2004/12/10 22:45:21
双子の片割れ ウェンディ
守護誘導に聞こえるかもしれないので独り言で言ってみた。
2004/12/10 22:45:25
村長の娘 シャーロット
はう…
(150)2004/12/10 22:45:56
流れ者 ギルバートは、なんだかジェットコースターに乗っている気分だ
2004/12/10 22:46:49
村長の娘 シャーロット
妖魔さんがCOして何かいいことあるのかな?
狼or狂の騙りだとしても、いずれ吊られるし…。
うーん。
(151)2004/12/10 22:47:33
異国人 マンジロー
吊りはケネス殿で決定でござろうか。
拙者、自分は補佐と存じておる故、確定発言はニーナ殿にお願いしたい所存でござる。
(152)2004/12/10 22:48:36
書生 ハーヴェイ
せまいところは好きだな。
とりあえず、これは宣言しておくよ。
いままで無残な死体となったものは妖魔ではない。
(153)2004/12/10 22:48:44
村長の娘 シャーロット
ニーナさん

もし私が生きていたら、
霊媒の発表順番は、どうなるのかな?
(154)2004/12/10 22:49:04
異国人 マンジロー
それにしても、まことありふれた村でござるな・・・・
拙者が言うのは問題があるでござるが。
2004/12/10 22:49:04
双子の片割れ ウェンディ
>>115の統一占いが決定案と思って
COしてみた・・・と思ってよろしいのでしょうか。

とりあえずハーヴェイ殿が人外なのは間違いなさそうですわね。
(155)2004/12/10 22:49:51
流れ者 ギルバートは、この村は、実はありふれてない村だったんだな、と思った。
2004/12/10 22:50:31
のんだくれ ケネス
どうしてもマンジロー氏は私を吊りたいそうです。
2004/12/10 22:50:40
双子の片割れ ウェンディは、む、吊りはダニエル殿ではないの?
2004/12/10 22:51:34
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2004/12/10 22:51:35
流れ者 ギルバート
>>103で決定だから、ダニエル吊り、じゃないのか?
(156)2004/12/10 22:51:45
酒場の看板娘 ローズマリー
え、ダニエルにしてるけど?違うの?
(157)2004/12/10 22:52:47
異国人 マンジロー
吊りはダニエル殿で問題ないでござる。申し訳ないでござる。
拙者、早とちりが過ぎるでござるな。
(158)2004/12/10 22:53:37
双子の片割れ リック
ありえなさすぎな展開に。
ハーヴェイは狼か?

狂人かもなってことか?
2004/12/10 22:56:05
織子 レベッカ
ハーヴェイが妖魔じゃない可能性ってあるの?

いままで占い対象が襲われてる。
ハーヴェイが妖魔COすれば、ハーヴェイに人狼は来ないわ…

襲撃対象がモーガンに絞れるから守護者はGJしやすい…っていう作戦かしら?

それを察して、人狼が他の村人を襲ってもモーガンが確定白になればいいものね…黒が出るかもしれないけど…

2004/12/10 22:56:50
のんだくれ ケネス
食い:ウェンディ
吊り:ダニエル
2004/12/10 22:57:29
書生 ハーヴェイ
…しかし、はは!
おれはとんだばか者だよ。
(159)2004/12/10 22:58:32
医師の養女 ニーナは、手元のノートに震える手で「だにえる」と書いた。
2004/12/10 22:59:21
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンが議論に参加していないのが気になった。赤ログで議論中?
2004/12/10 22:59:47
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
25
9
25
4
11
16
0
9
0
12
19
12
0
11
0
7