人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(48)ありふれた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、木こり ダニエルに投票した
木こり ダニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、木こり ダニエルに投票した
隠居 モーガン は、木こり ダニエルに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、木こり ダニエルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、木こり ダニエルに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、木こり ダニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、木こり ダニエルに投票した
交易商 ベンジャミン は、木こり ダニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、木こり ダニエルに投票した
異国人 マンジロー は、木こり ダニエルに投票した

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
しかし、木こり ダニエルは人間だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、隠居 モーガンを占った……。
隠居 モーガンは人間のようだ。
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンに襲いかかった!
次の日の朝、隠居 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
流れ者 ギルバートは、仕事中といってたか、スマン
2004/12/10 23:01:15
織子 レベッカ
ハーヴェイ、芝居に見えるわ。

でなければ、村人想いの妖魔ね…
2004/12/10 23:01:19
双子の片割れ ウェンディ
ま・・・また・・・
(0)2004/12/10 23:01:43
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんは、強力に私の援護してくれたから、
なんか複雑…。
(1)2004/12/10 23:01:48
書生 ハーヴェイ
…ころしてください…
2004/12/10 23:01:52
隠居 モーガン
あー、死んだ。
千と千尋見てたらコミット忘れてた!!

ごめんなさい・・・。
2004/12/10 23:02:05
織子 レベッカ
モーガン…また、吊り対象なの…
(2)2004/12/10 23:02:11
双子の片割れ ウェンディは、集会所の隅で膝を抱えて人差し指で床に「の」の字を書いている。
2004/12/10 23:02:27
書生 ハーヴェイ
ウェンディが結果を言う必要はないな。
…ベンジャミンはちゃんと占ったのか?
(3)2004/12/10 23:02:46
織子 レベッカ
シャーロット、ベンジャミンって?
(4)2004/12/10 23:03:15
流れ者 ギルバート
また占い先食いか。
とりあえず結果待ち。
(5)2004/12/10 23:03:39
のんだくれ ケネス
んー。これはベンジャミンが偽者でFA?
(6)2004/12/10 23:03:57
村長の娘 シャーロット
モーガンさん、ダニエルさん安らかに。

占い先が殺されるなんて、
歌や詩になぞらえて起こる、孤島や村の
殺人事件とかみたいね。
(7)2004/12/10 23:04:33
のんだくれ ケネス
モーガン氏・ダニエル氏・・・お疲れ様。
死んだ分もがんばるから(ぐっ
(8)2004/12/10 23:04:52
書生 ハーヴェイ
激しく勘違い爆走して自爆したハーヴェイです…
まじごめんなさい…
2004/12/10 23:05:41
村長の娘 シャーロット
なんか人が死んでいくこの事態に慣れていく
自分が怖いかも。

毎日たくさんの物を壊してると、
気にならなくなるみたいで。
(9)2004/12/10 23:07:00
流れ者 ギルバート
呪殺していないという事はベンジャミン狼かな。

他のパターンとしては、逆にウェンディ狼-ハーヴェイ狼の場合があるか。この場合ウェンディもハーヴェイを占い殺せないわけだが。
(10)2004/12/10 23:07:33
隠居 モーガン
あー、妖魔やりたかったのになー。
こんなところで死ぬなんて無念。

スーパーじじい☆マジカルモーガン
を連載しようと思ってたのに!!(独り言で。
2004/12/10 23:07:38
隠居 モーガン
誰か来ないかな。
2004/12/10 23:07:58
書生 ハーヴェイ
はい。
…いやもうつるしてでもはかした怖いよ…
2004/12/10 23:08:44
医師の養女 ニーナ
山村●沙サスペンス
「あやとり占い殺人事件 〜ありふれた寒村に舞う赤い吹雪・コスプレ少女の囁きは死の香り〜」
(11)2004/12/10 23:09:37
村長の娘 シャーロット
ニーナさん
霊媒はマリマリさん→ロッテ
でいいの?

私には見えるけど、霊視の能力があるから。
speak with deadね。
(12)2004/12/10 23:09:38
のんだくれ ケネスは、ちょっと用事あるので1時間ほど離れます。といって出て行った。
2004/12/10 23:11:31
医師の養女 ニーナ
あ、発表してくださっていいわよ、ロッテさん。
(13)2004/12/10 23:12:02
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2004/12/10 23:12:12
村長の娘 シャーロット
ありふれた占い村殺人事件
登場人物

村長の娘 シャーロット 霊媒師
木こり ダニエル 刑死(?)
書生 ハーヴェイ 妖魔
隠居 モーガン 襲撃死(白)
織子 レベッカ
医師の養女 ニーナ 共有者1
酒場の主人 フレディ 襲撃死(白)
酒場の看板娘 ローズマリー 霊媒師
双子の片割れ リック 襲撃死(白)
双子の片割れ ウェンディ 占い師
流れ者 ギルバート
交易商 ベンジャミン 占い師
ちんぴら ノーマン 刑死(白)
のんだくれ ケネス
うすのろ ミッキー 刑死(白or狼)
異国人 マンジロー 共有者2
(14)2004/12/10 23:17:05
村長の娘 シャーロット
ダニエルさんは、人間でした。
でも、狼二人目は確定なのかな?
(15)2004/12/10 23:17:58
書生 ハーヴェイ
いいから吊って!吊って!
2004/12/10 23:18:38
書生 ハーヴェイ
もう殺してください…
2004/12/10 23:18:58
村長の娘 シャーロット
今日の投票箱まとめ

木こり ダニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
隠居 モーガン は、木こり ダニエルに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
(16)2004/12/10 23:18:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルは人狼だったわ!
とりあえず、人狼が吊れて良かったわ・・・。

それにしても、この襲撃結果は・・・。
ベン狼なのかしらね。
ギルバートの言うパターンもあるけれど・・・。
(17)2004/12/10 23:20:20
書生 ハーヴェイ
…人間焦るとろくなことしない。
2004/12/10 23:21:46
隠居 モーガン
おや、つまり狼は確実に一人葬られたのか。
ダニエルに聞けば少なくとも霊媒師関係は分かるな。
2004/12/10 23:22:59
流れ者 ギルバート
む。どっちが霊媒のどっちが偽にせよ残り狼2だな。
ということは、俺の言ったパターンはなくなる。
最後の潜伏狼を使ってまでこんな芝居をする意味がないからな。

というわけで、ベンジャミン偽確定だ。
(18)2004/12/10 23:23:20
村長の娘 シャーロット
あらら、意見が分かれちゃったみたい。
有益なのは、どちらを信じても狼が一匹は
確実に消えてると言うことかしら。

シャーロット:ミッキー狼 ダニエル白
ローズマリー:ミッキー白 ダニエル黒
(19)2004/12/10 23:24:07
双子の片割れ リック
モーガンさんお疲れサマンサ。
2004/12/10 23:24:34
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんの狼が確定したのでしたら、
どちらの霊媒師を信じるにしても、
残り狼は一匹になりますね。
(20)2004/12/10 23:25:02
書生 ハーヴェイ
…ごめんなさいっ。
2004/12/10 23:25:09
流れ者 ギルバート
芝居をする意味がない、というのは、明日ウェンディがハーヴェイを呪殺できなければ2人吊られてアウトだからだ。まだ明日は8人残っているから村人有利だしな。狼側から自分の勝ちをなくすとは思えん。

というわけでハーヴェイ妖魔、ベンジャミンおそらく狼だろう。
(21)2004/12/10 23:26:25
隠居 モーガン
お、リックこそお疲れさん。
しかし、ここまでストレートに占い先食ってくるとはなぁ。
まぁ、予想して他から占われたくなかったのだが。
2004/12/10 23:27:14
織子 レベッカ
あら、わたし自動投票だった?>>16
コミットしたつもりだったんだけど。ごめんなさい。

ハーヴェイが妖魔じゃない可能性がないか考えてたからうっかりしたかもしれないわ。
(22)2004/12/10 23:27:31
村長の娘 シャーロット
★ローズマリー真霊媒師の場合
潜伏狼:3人の内1人
出現狼:(ベンジャミン)狼確定
ベンジャミン狂は有り得ないため(シャーロットが狂前提のため)
死亡狼:1人(ダニエル)

★シャーロット真霊媒師の場合
潜伏狼:3人の内0人か1人
出現狼:(ベンジャミンorローズマリー)の内1人か2人
可能性は(狂狼or狼狼)
死亡狼:1人ミッキー
(23)2004/12/10 23:31:19
双子の片割れ リック
ここまでグレーを食ってくるってことは、
占い霊媒に2匹か1匹いるってことですか?
2004/12/10 23:31:28
隠居 モーガン
いや、今日で相互占いが完成する以上、私も確定白だよ。
あまりに無難すぎだが、このままだと負けるな。
2004/12/10 23:32:52
隠居 モーガン
ってか、ハーヴェイ妖魔は確定なわけ?
むしろそこが怪しいと思うのだけど。
2004/12/10 23:34:31
流れ者 ギルバート
今日はウェンディが妖魔を占ってベンジャミン吊り、でFAだろうな。
占殺せてなかったら>ウェンディ、ハーヴェイ吊りで終了。補足:この場合妖魔がどこへ行ったかわからんから慎重に。

占殺せてたら>人数は7人となる。
残りグレー
織子 レベッカ 流れ者 ギルバート のんだくれ ケネスの3人。この中に狼1となる。グレー占グレー吊で行くことになるだろうが、明日には占は食われるだろうな。守護者の腕の見せ所、ってやつだ。
(24)2004/12/10 23:35:22
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、ベンジャミン殿のハーヴェイ殿への判定を聞きたいですわ。
(25)2004/12/10 23:36:49
双子の片割れ リック
さぁどうでしょうか?
もう正直わからんのですよ。

実はハーヴェイは狂人だった!?
2004/12/10 23:37:08
流れ者 ギルバート
どーせベンジャミンはハーヴェイ狼っていうんじゃねえか?
その説しかありそうにないしな。
(26)2004/12/10 23:38:16
村長の娘 シャーロット
村長の娘 シャーロット 霊媒師or狂 占い一日目
酒場の看板娘 ローズマリー 霊媒師or狂or狼
書生 ハーヴェイ 妖魔or狂or狼
双子の片割れ ウェンディ 占い師or狂or狼
交易商 ベンジャミン 占い師or狂or狼

織子 レベッカ
のんだくれ ケネス
流れ者 ギルバート

医師の養女 ニーナ 共有者1
異国人 マンジロー 共有者2

酒場の主人 フレディ 襲撃死(白) 占い二日目
双子の片割れ リック 襲撃死(白) 占い三日目
隠居 モーガン 襲撃死(白) 占い四日目

うすのろ ミッキー 刑死(白or黒)
ちんぴら ノーマン 刑死(白)
木こり ダニエル 刑死(白or黒)
(27)2004/12/10 23:38:28
医師の養女 ニーナ
ベンさんは、もしかすると日付が変わってからになるかもしれないと言ってたわ。
とりあえず、それまで待ちね。
(28)2004/12/10 23:39:47
村長の娘 シャーロット
守護者様、私のことはいいので、
占い師の方をお願いしますね。
(29)2004/12/10 23:39:48
書生 ハーヴェイは、物陰から議論をのぞいている。
2004/12/10 23:41:53
隠居 モーガン
ハーヴェイ狂で、狼は全部表にいる、か。

それよりは、占い師が狂、真ペアでローズマリーとハーヴェイとミッキーが狼だったって方が面白いかな。
2004/12/10 23:41:55
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイを指さした。
2004/12/10 23:43:05
双子の片割れ ウェンディ
あそこに妖魔がいますわ!
(30)2004/12/10 23:43:27
双子の片割れ リック
ベンジャミンが妖魔だとなお面白いかな。
2004/12/10 23:44:21
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディを指差し返した。
2004/12/10 23:45:09
書生 ハーヴェイ
…狼さんまじごめんなさい。
とりあえずそろそろ殺してください…
2004/12/10 23:50:24
村長の娘 シャーロット
残念ながら擁護できる範囲を超えているのかも。
私は援護してもらってとてもとても嬉しかったけど、

交易商 ベンジャミン

(4) 白候補ならばシャーロットさんを。
  発言量も多いし、彼女が味方ならばたのもしいね。
(186)2004/12/07 19:30:40

私も空いた時間にコミットしておいたので、
フレディさんは白と確認できました・・・
(115)2004/12/09 11:10:07

あと霊媒師については、
どう見てもマンジロー君は信用がおけません。

シャーロットさんが真で間違いないでしょう。
確定白の霊媒師ですから、狼に負けぬよう頑張ってください!
(117)2004/12/09 11:27:26
(31)2004/12/10 23:51:15
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんの妖魔表明を受けて、
ベンジャミンさんは一時保留かな?

それとも、もうさようならですか?
(32)2004/12/10 23:52:23
木こり ダニエル
死者の皆様こんばんはっ。
吊られて寂しいやらホッとしたやらのダニーです。
それにしても私の予想はことごとく外れてました。ガクリ。
2004/12/10 23:52:39
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンにさようならを言った。
2004/12/10 23:52:53
隠居 モーガン
って事は、ダニエルは狼で無い=ローズマリー偽=ミッキー狼
が確定か。
2004/12/10 23:54:21
隠居 モーガン
シャーロット真なのかー。
でも、シャーロットの説明ってかなり分かりにくいから信用されなさそう。
ってか、おれが信用してなかったんだけど。

あ、ダニエルおつかれさま。
2004/12/10 23:55:37
村長の娘 シャーロット
さようならベンジャミン
ヴァルハラで会おう

さようなら
さようなら

さようならベンジャミン
(33)2004/12/10 23:56:26
木こり ダニエル
私も疑いまくってました。ごめんねロッテ。そしてモーガンも。
とりあえず恥ずかしさで頬を染めつつ、過去ログ見てきます。
2004/12/11 00:02:32
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/11 00:05:36
医師の養女 ニーナは、こっそりと、借り物の『デスノート』にはまり込んでいる。
2004/12/11 00:06:03
織子 レベッカ
ハーヴェイが妖魔じゃない可能性2(人狼の場合)

この場合 真占い:ベンジャミン  騙り:ウェンディ

ウェンディの占い対象は、確定白のモーガン。
(交互占いの弱点→真占い師が占った後だから妖魔の可能性が無く、人狼側としては噛み損ねがない)
ベンジャミンは、妖魔騙りのハーヴェイを呪殺できない。

ハーヴェイの妖魔騙りを信じている村人たち、ベンジャミンを騙りとする。
ハーヴェイは占われる事なく吊られる。

村人たち、ウェンディを真占い師認定→人狼ウェンディ生き残って人狼勝利。

(ハーヴェイを吊らずに、ウェンディが占う事になったらこの作戦は失敗)
2004/12/11 00:06:36
のんだくれ ケネスは、ふらっと踊っている。
2004/12/11 00:07:51
双子の片割れ ウェンディ
何か・・・このようにあっさり本物と認定されて
ちょっと拍子抜けかも!

ベンジャミンさんのキャラ個人的に大好きなんだけど
ちょっと可哀想だな。
ベンさんだけでなく狼サイドジリ貧で可哀想な気がしてきた。
というか私に同情されたらくやしいよね。すまぬ。
2004/12/11 00:09:17
織子 レベッカ
しかし、23時更新は眠いわ…
2004/12/11 00:10:14
書生 ハーヴェイは、燃えつきていている。激しく滑りました。ごめんねパトラッシュ。
2004/12/11 00:12:40
双子の片割れ リック
モーガンさんに激しく同意。
ほとんど思ってること一緒だよ。

一応、あまりに流れが強硬なので危険と判断し、
一応ローズマリー黒を言ってみたのですがね。
ほとんど流された気が……。

ミッキーさんが真霊媒の可能性ってなかったっけ?

ミッキーさん、正体教えて。
2004/12/11 00:13:38
のんだくれ ケネスは、ベンジャミン氏はいつ来るのだろうかと思っている。
2004/12/11 00:16:08
村長の娘 シャーロットは、は闘争が一息ついたので和んでいる。
2004/12/11 00:19:59
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの椅子に潜りこんだ。何があっても明日は来る…
2004/12/11 00:23:08
ちんぴら ノーマン
爺様2人オツカレさまでぇす
2004/12/11 00:28:24
のんだくれ ケネスは、ダニエル氏のログを見直してみることにした。
2004/12/11 00:30:10
医師の養女 ニーナ
うわーん、あんな漫画読むんじゃなかったわ…
このままじゃ寝られないかも。
私おバカ大学卒だから、ハーヴェイさんのCOが罠かどうかなんて読めないよー…?
2004/12/11 00:48:50
流れ者 ギルバートは、ベンジャミンが来ないし、とりあえず寝るぞ。じゃ、な。
2004/12/11 00:57:53
木こり ダニエル
ノーマン殿こそお疲れ〜。
それにしてもむさい墓場だこと。笑
ログ見たけど、自分の躍らされ加減に鬱。ごめんよ村の衆。
それじゃ、気分も暗くなってきた所でもう寝るわ。
おやすみい〜
2004/12/11 01:15:10
酒場の主人 フレディ
段々と墓場が賑わってきましたね。
早々に襲撃された私は活躍の場もなく。。。
2004/12/11 01:33:59
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさんの出方をちょっと予想・・・
ハーヴェイを白判定。
明日のハーヴェイ襲撃で占いと重ねて呪殺を確定できなくする。

そして「あいつは気がふれた村人だー!」
と主張する。
・・・苦しいな。やっぱ吊られるかね、これでも。
2004/12/11 01:42:48
双子の片割れ ウェンディ
あ、襲撃と占い重ねる時点で見え見え。怪しさ大爆発かな。
だめだね、やっぱり。

でも既に怪しさ絶賛大爆発中だからねぇ。
そっちのほうがよくない?
それに今までのパターンが占い先襲撃だから・・・頑張れば何となるかも!
なるのか?ならないですかそうですか。
2004/12/11 01:46:57
双子の片割れ ウェンディ
と、そのように赤ログで相談中とお見受けする。

2004/12/11 01:48:27
村長の娘 シャーロットは、電波を受信した。
2004/12/11 02:02:23
交易商 ベンジャミン
ぶっちゃけ白だししてキョウジン扱いしてみようと思う。
仕事忙しいのでこれで
2004/12/11 02:09:19
村長の娘 シャーロット
どちらの場合でも、ハーヴェイさんが
3人目の狼(狂)で、
妖魔はまだ潜伏してる可能性ありますね。

狼3人と狂1人の合計4人登場したとします。
ハーヴェイさんを妖魔と思いこんで、
ベンジャミンさん(2匹目)を吊った後に処刑すると…
狼は負けますが、妖魔が勝利して村は負けますね。

私が狼だったら、狼の勝ち目が薄くなったら、
村に勝たせるのでなく、せめて妖魔に勝ってほしいかも。

★ローズマリー真霊媒師の場合
潜伏狼:3人の内1人(ハーヴェイ)
出現狼:(ベンジャミン)狼確定
ベンジャミン狂は有り得ないため(シャーロットが狂前提のため)
死亡狼:1人(ダニエル)

★シャーロット真霊媒師の場合
潜伏狼:3人の内1人(ハーヴェイ)
出現狼:(ベンジャミンorローズマリー)の内1人
可能性は(狂狼or狼狼)
死亡狼:1人ミッキー
(34)2004/12/11 02:09:42
のんだくれ ケネス
いや、黒で言ってよ(TT
白はありえないから(TT
2004/12/11 02:19:02
のんだくれ ケネス
て狂人もあるのか(〜〜
いや、それはないかと・・・・
2004/12/11 02:19:44
のんだくれ ケネス
まぁどっちでもかまいませんよー^^
もう負けっぽいですから(ぇ
2004/12/11 02:22:50
医師の養女 ニーナ
そのあたりも含めて、今日はウェンディちゃんにハーヴェイさんを占ってもらうしかなさそうね。
ベンさんを吊るかどうかは、発言を待ってからが良さそうですけれど。
(35)2004/12/11 02:32:47
のんだくれ ケネス
そういえば狂人と思わせたら、あれだよねー。

もし真と信じてくれるなら面白い結果になるやも知れないね。

もうまかせまーす。
2004/12/11 02:35:07
医師の養女 ニーナ
あと、明日は朝に来たあとは、しばらく外出していますから電波で見るしかできません。
おそらく夕方〜更新前には実家で落ち着いて見られそうですから、それまではまげろーさんお願いしますね!
(36)2004/12/11 02:36:22
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナをじっと見つめた。
2004/12/11 02:41:10
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを占うのは何か気が乗らなかった
2004/12/11 02:47:03
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを占うのが確実な作戦なのは理解している。
2004/12/11 02:50:12
双子の片割れ ウェンディ
おはよー。今日早起きなんでちょっと覗きつつ考察。
やっぱベンジャミンがハーヴェイ白判定したらまずいな。
それでハーヴェイ狂人を仄めかしたら、明日呪殺ができても
「ウェンディ狼で、襲撃を合わせてきたかも」って主張すれば
占い師の真贋がわからなくなるよねー。

黒判定が出ますように・・・。
2004/12/11 06:33:36
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンが顔を出さないのが気になった。
2004/12/11 08:27:45
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ狼じゃないだろう、というのはまだあの時点で妖魔COなんていう奇策をしなくても狼陣営には勝ち目が十分あったからだ。占師に狼1、潜伏に狼1で十分やっていけたはずだ。

もしウェンディ-ハーヴェイが狼だとしたら、勝ち目が十分あるのに最後の潜伏狼を使って狼陣営が詰んでしまう策にでるとは思えんな。全然「勝ちが薄くなった」わけではなかったんだ。

奴が狂人だとしたら…始めて聞いたぞ、こんな策は。ま、狂人がこんなロシアンルーレットみたいな行動にでるとは思えんがな。どちらかといえば妖魔を有利にしてしまう行動だ。

というわけで、ハーヴェイ妖魔、ベンジャミン2匹目の狼は確実だろう。3匹目は織子 レベッカ のんだくれ ケネス 流れ者 ギルバートの中に一匹と考えて間違いないだろうな。
(37)2004/12/11 08:46:25
流れ者 ギルバート
とりあえず、今晩守護者ガードがあれば確実勝利なんだが、ないものとして話を進める(占師が明後日まで生きていればグレーが塗りつぶせて勝利確実)。最悪のケースを想定すべきだからな。ま、狼側は2連続でウェンディを食ってくるしかあるまい。

となると、グレーの、織子 レベッカ のんだくれ ケネス 流れ者 ギルバートのうち2人吊った時点で狼1狂人1村人1(しかも村人は白確定)状態で最終日を迎えることになり、負けてしまう。唯一負けうるパターンがこれだな。ふむ…この場合、グレー3人の信用度勝負になりそうだな。
(38)2004/12/11 08:51:22
流れ者 ギルバートは、間違いがあればつっこみよろしく。
2004/12/11 09:04:44
交易商 ベンジャミン
いま仕事が終わった
携帯から結果のみ伝えるよ。
白だった
(39)2004/12/11 09:34:02
流れ者 ギルバートは、おいおい。ベンジャミン真だとハーヴェイ狂人かよ(笑
2004/12/11 09:50:18
流れ者 ギルバート
ベンジャミン真の場合:ハーヴェイ狂人、ウェンディ狼or妖、ローズマリー狼or妖、シャーロット真か。
なんていうか…あからさまに不自然だな。
明日ハーヴェィに食いを合わせてごまかすつもりか?確かに可能性は残るが、霊媒のCOタイミング、失言の量、「狂人は村人と情報量が同じ」ということから考えてもありえないぜ。ローズマリー狼説を復帰させようという意図がみえみえだな。
(40)2004/12/11 10:56:20
異国人 マンジロー
しばしおじゃまするでござる。
ぬ、、、ハーヴァイ殿に白判定でござるか。
なんと申すか、、、素敵な白でござるな。
ベン殿狂・マリマリ殿狼
ベン殿狼・ロッテ殿狂
ベン殿真・ハーヴ殿狂(マリマリ殿狼)
一応は、このくらいでござるか。
(41)2004/12/11 11:43:41
交易商 ベンジャミン
戻ってきたよ。

>>40
それはどうですかな?
何故、ウェンディさんは、
初日、即座に占い対象が襲われた可能性しかあげなかったのか?
妖魔があたる可能性もあったはずですが。

それは自分が狼だからこそではないのですかな?

それにワシの失言も、少なからず狂人・・・ハーヴェイ氏に影響を与えたとワシは思います。

ワシを偽(多分狼)だと思ったハーヴェイ氏が妖魔COして、
狼を誘導し自分を犠牲にすることでワシの信頼をあげようとした。

だが、実際はウェンディさんが狼だった。
ならば、敢えてワシの信頼を上げようとハーヴェイ氏を襲う必要は無い。
白判定を出したモーガン氏を襲うことで、
更に妖魔を当てたと思わせるという作戦のような気が、
ワシにはどんどんしてきましたがね?
(42)2004/12/11 11:46:00
交易商 ベンジャミン
そもそも、何故、本物の妖魔が妖魔COなどする必要があるのか、
ワシにはまるでわかりませんが?

狼側の有利に導こうとする思惑にとれませんかね?

どちらかの味方をする必要など妖魔にはあるのでしょうか?
占われるのならば、黙って占われる。
それが妖魔だと思っていましたが・・・

あぁ、ありふれてないワ・・・
(43)2004/12/11 11:48:53
交易商 ベンジャミン
まぁ、黙ってというよりある程度は抵抗するでしょうが・・・
それがあまりにも無い・・・

そもそも、ハーヴェイ氏の目立ちようが妖魔に見えると全然思いません。

いつか占われるのを想定しての動き方・・・

これを考えると、ハーヴェイ氏が妖魔である可能性は、
とてもとても低いと思います。
(44)2004/12/11 11:51:12
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ狂ならローズマリーは何だっていうんだ?
狂人ならあのタイミングで霊能COしたはずで、狼なら詰む可能性のあったCOはしないはず、だっただろう?

それから、狂人の動きに無理がありすぎるぜ!狂人が妖魔COしたら本物の妖魔の行方を見失わせるんだからな。狼陣営にとっても邪魔でしかありえないだろ。狂人が妖魔をサポートしてどうするっていうんだ?
(45)2004/12/11 11:58:53
交易商 ベンジャミン
それと・・・
ワシの霊媒師についての推理が、
全然もう物凄く間違っていたことになりますorz

偽霊媒師すなわちローズマリーさんは、狼という事になります・・・
狼があと二人という状況で霊媒師COなどしない・・・
霊媒師は狼二人見つけたら、まっさきに吊られるであろう存在。

そこに敢えて、狂人と見せかけて吊られないよう潜伏するという、
恐ろしい作戦があったのではないでしょうか?

もちろん、妖魔ではないのかという疑惑も捨てられません。
そこにいる限り、占われないというメリットもありますからな。
そこの人間は占うだけ無駄ですしな。

こう見ると、シャーロットさんの真は確定だと思います。
(46)2004/12/11 12:00:11
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンの残りptが777であることに気付いた!
2004/12/11 12:00:48
交易商 ベンジャミンは、もう688だ!惜しい!!
2004/12/11 12:01:54
流れ者 ギルバートは、いまから外出せにゃならん。議論中だが申し訳ない。
2004/12/11 12:03:25
流れ者 ギルバートは、6時くらいには戻ってこれるといいな。ケータイでみてるぜ!
2004/12/11 12:04:37
異国人 マンジロー
拙者、物分りが悪くて申し訳ないのでござるが・・・
つまり・・・ベン殿の説は、狂人ハーヴ殿が、占い師騙りも霊媒騙りもせずに潜伏して妖魔騙りをする戦術をとった、という事でござるな。
(47)2004/12/11 12:08:15
交易商 ベンジャミン
>>47
そうですな、もちろんセオリー外の行動です。
まず狂人が妖魔COなどありえないでしょう。
ワシもそう思います。

だが・・・ハーヴェイ氏が何故あそこまで大胆に動いていたのですか?
一日目からすでに占い候補にあがるくらいなのに・・・

それでいて妖魔COなど、ありえませんな。
(48)2004/12/11 12:16:35
交易商 ベンジャミン
今日の吊り候補としては、

▼ウェンディさん、ローズマリーさん
 になりますな。

 ウェンディさんについては、吊ってもワシの真偽は確認できませんので、
 敢えて、ローズマリーさんを先に吊るのが良いと思います。
 ローズマリーさんが白であり、ハーヴェイさんがウェンディさんが占ったことで死んでしまえば、ワシの信用はガタ落ちになりますがな。

出来れば、占い先をローズマリーさんにすることで、
妖魔判定または狼判定をするという考えもできます。

 これも、ハーヴェイさんが守護対象になってそれでいて死んだ場合
 ワシが偽だということになります・・・

これは賭けですな。
ワシが信用される最後のチャンスとしかいえません。
(49)2004/12/11 12:28:14
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんお疲れさまです。
最期まで勝負を捨てないのは素晴らしいです。
2004/12/11 12:32:09
交易商 ベンジャミン
あぁ、狼二人をあぶりだせた時点でワシは用済みでしょうから、
まずワシから吊るというのも、問題ないでしょう。

ワシを吊った後、両方を吊ってもまだ間に合うのですから。
ですが・・・ローズマリーさんが妖魔であれば・・・
あと一人グレーが存在するのが難点ですな・・・
(50)2004/12/11 12:32:52
交易商 ベンジャミン
あとは全て皆様にお任せします。

これ以上のワシの発言は無意味でしょう。
無論コミット時間にはきちんと来るようにします。

今日仕事無いからねミ★
(51)2004/12/11 12:34:06
交易商 ベンジャミン
言うたった言うたったw

もうシラネw<待て
2004/12/11 12:36:08
交易商 ベンジャミン
しかも>>49の最後の発言。
アヤシイよ!!何が最後の賭けだ!バーカ!!>自分
いわねえよ!真ならそんなこと!!

つっこんでもいいですよorz
2004/12/11 12:38:39
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンにお疲れさまを言った。
2004/12/11 12:39:51
異国人 マンジロー
ご高説感謝つかまつる。
じっくり検討させて頂くでござるよ。
(52)2004/12/11 12:43:59
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/11 13:09:49
のんだくれ ケネス
ふーん。白ね・・・・。
まぁ確かにウェンディ氏妖魔・ローズマリー氏狼ならたしかに
占いを無駄にさせることができるし、詰んじゃいないってことやな。
(まだグレーに狼がいる)

ただこれは可能性薄いだろう。占い師に狼も狂人も出ないってことはないだろうな。もし妖魔が出てこなければ、真が確定することになってしまうからな。
(53)2004/12/11 13:15:21
のんだくれ ケネス
ただまぁ、ベンジャミン氏狼。ハーヴェイ氏妖魔としても、
確かにローズマリー氏の真・狼の可能性はあるよな。
まぁそうなると狂人は何してるということになるがな。

邪推なきもしなくはないが、可能性を考えるとちょっと怖い。
(54)2004/12/11 13:21:36
のんだくれ ケネス
シャーロット氏が占いにきが乗らないようだが、ここは占いをすべきだと思う。

たぶん気が乗らない理由は占いが一手損になると考えていると思われる。(違ったらごめん。
確かに妖魔とわかっているのに、占って真偽を確かめる必要はない。
ただ、妖魔は占いで殺すことができる。
もし別のグレーを占った場合、ハーヴェイ氏は吊らないといけないことになる。
わざわざ占いで殺すことができるのに、わざわざ吊りに使うのは吊り回数を一回無駄に使うことになる。

ここは、真偽の確かめ(ウェンディ真・ハーヴェイ妖魔)のためにここはベンジャミン氏吊り・ハーヴェイ氏占をするべきだと思う。

あと、もし可能性として、ベンジャミン氏が真、残りグレーに妖魔がいる可能性も考慮して、ベンジャミン氏にも占い先を指定してほしいかな。
(55)2004/12/11 13:35:14
のんだくれ ケネス
>>55
ちなみにハーヴェイ氏が妖魔だとの考えな。

もしハーヴェイ氏が明日占いで死ななければハーヴェイ氏を吊るまで。確実に村人ではなかろうからな。
(56)2004/12/11 13:38:36
隠居 モーガン
シャーロット狂人、ローズマリー狼、ミッキー霊媒師だったりして。
2004/12/11 14:41:59
村長の娘 シャーロットは、隣の村まで出かけるようだ。
2004/12/11 15:27:25
医師の養女 ニーナ
こんにちはみなさん。
やっと落ち着けたわ。

ベンさんありがとう。
ハーヴェイさんの妖魔COは私もちょっとパチッとこないところがあるわ。
ただ、彼の正体を確認するためにはウェンディちゃんに占ってもらうだけでいいと思うの。どちらにせよ、ただの村人ではないでしょうし。

吊りをベンさんにするかは、まだ少し迷うところね。
(57)2004/12/11 16:11:32
双子の片割れ リック
今日あたりで霧は少し晴れそうだ。
2004/12/11 17:10:29
隠居 モーガン
墓の下はな。
墓の上は晴れないまま続きそうだ。
2004/12/11 17:21:06
織子 レベッカ
おはよう…ってもう今晩は、ね。

昨日は顔は出したようだけどほとんど記憶にないわ…

布の納入が年末進行で大変なのよ…

議事録読んできます。
(58)2004/12/11 18:00:56
流れ者 ギルバート
ふう。今帰った。

ハーヴェイ狂人とした場合の行動だが…今確認したが、霊媒のCOの時、シャーロットCO>ハーヴェイ登場、アンケート>ローズマリーCOとなっている。
ハーヴェイが狂人なら、ここで霊媒COし損ねることはありえなかったわけだ。占COしなかった時点で霊媒に回ると決めていたはずだからな。狂人なら対抗COしないはずはない。
決定的に不自然だといっておく。
(59)2004/12/11 18:14:39
織子 レベッカ
なんか、わたしグダグダだったわね…
露骨に怪しいわ…

はぁ、ハーヴェイ白判定なの…
もう「ありふれた村」とは呼べないわね。
狂人だらけの人狼大会だわ。
(60)2004/12/11 18:28:00
織子 レベッカ
あら、ギルバートこんばんは。

統一占いを推して、ギルバートに怒られてるけど、

統一占いを主張した理由は、この村の人狼が占い対象を襲撃対象にしているからよ。

人狼にこの戦法で来られると、
交互占いだと2連続で守護者がGJしないと占い対象の白黒がつかないし、
守護対象も2人いて守護者の負担が大きいわ。
実際、確定白を作れてないわけだし。

当然、占い師の真贋がつかないから、両吊り前提の作戦よ。
妖魔対策より人狼対策を優先させた意見ね。
(61)2004/12/11 18:32:44
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに、「一応、弁解しとくわね」
2004/12/11 18:34:42
流れ者 ギルバート
ふむ。守護者GJっていうのは後半戦では期待しないほうがいいと考えている。この時期になると死んでいる可能性も高いからな。実際、現在守護者の可能性があるのはグレーにいるレベッカ、ギルバート、ケネスの3人だけだ。

というわけで、守護者の負担を考えるのは筋違いだろう。現在守護者が生き残ってたらそれだけでGJだぜ。
(62)2004/12/11 18:44:55
流れ者 ギルバート
ま、現在生き延びてたら勝利を約束してくれるのも守護者だ。重要な職業だが、生き延びるのは至難の技だな。
(63)2004/12/11 18:48:14
流れ者 ギルバート
現在の考えは、>>39>>40と変わっていない。
可能性の低いパターンを考えるのは重要だが、極端に可能性の低いパターンをカバーするために、可能性の高いパターンで勝つ可能性を下げるというのは間違っている。
(64)2004/12/11 18:53:11
流れ者 ギルバート
結論を言おう。
俺の意見は、
◆ベンジャミン吊、ハーヴェイ占だ。
根拠はさんざん言っているな。
(65)2004/12/11 18:57:42
双子の片割れ ウェンディ
皆さまごきげんよう。

やはり白判定ですのね。
ベンジャミン殿としてはそれしかないでしょうから
そう来るかなー、とは思っておりました。
(66)2004/12/11 19:08:46
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイ殿狂人説は考え難いとは思いますが、
その可能性を考慮するかどうかで今日の吊りは変わってきますかしら。
わたくしとしてはベンジャミン殿を吊ってしまっても
何の問題もないとしか言えないのですけれど・・・。

一応わたくしの希望として挙げるのは
◆占い
ハーヴェイ殿
▼吊り
ベンジャミン殿。もしベンジャミン殿吊りを避ける場合、
グレーの中からですが・・・レベッカ殿でしょうか。
(67)2004/12/11 19:17:42
織子 レベッカ
あら、守護者がいない前提なの?

だったら、ウェンディがハーヴェイを占っても妖魔判定できないじゃない。
それどころか占い師の真贋もできないわ。

ベンジャミンはハーヴェイに白判定なのよ。
ハーヴェイが明日死んだとしたら、
占い殺しか、人狼の襲撃での死かどうやって判断するの?

(68)2004/12/11 19:20:46
双子の片割れ ウェンディ
ちなみにわたくしを占い師と信じていただけるとして、
ギルバート殿は狼疑惑からほとんど外れましたわ。
せっかくのベンジャミン殿の生命線を絶つ発言しかしておりません。
ケネス殿も同じ印象です。
少し迷っておられるように見受けられますが、村人としてもそれは
当然だと思いますわ。
という事で、残ったレベッカ殿を狼と見て吊り候補に挙げさせてもらいました。

ただし、ベンジャミン殿真を考慮するのでしたら
これは全く意味を為しませんけれど。
(69)2004/12/11 19:22:17
織子 レベッカ
あら、ウェンディ。わたしを吊るのね。
(70)2004/12/11 19:23:23
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディをじっと見つめた。
2004/12/11 19:23:39
織子 レベッカ
冗談よ。ちょっと出かけてきますね。
(71)2004/12/11 19:24:49
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2004/12/11 19:25:08
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカをじっと見つめた。
2004/12/11 19:26:45
双子の片割れ ウェンディ
わたくしの心のロミオさま・・・。
わたくしとしてはそうとしか考えられませんの。
(72)2004/12/11 19:27:24
流れ者 ギルバート
2人死んだらウェンディ真でいいだろう。
たしかにハーヴェイ一人しか死ななかった場合が厄介だな。
だが、守護者は生きていない前提で話したほうが無難だろうぜ。
この場合、ウェンディ狼で自分の都合のいいように食ったか、ハーヴェイ妖魔だったかがわからないことになる。

だが、ベンジャミンが白判定したこと自体がこのストーリーを作るための伏線だと思っている。不自然なストーリーだが、一応矛盾がないように見える。しかし論理的に矛盾しないように無理をしたせいで各能力者の行動にかなり矛盾がある。醜悪な意図は覆い隠しようもないぜ。
(73)2004/12/11 19:28:34
双子の片割れ ウェンディ
多分、わたくしがハーヴェイ殿を占っても
狼側は襲撃を重ねてくると思っております。

そうでないと今日の白判定の意味がありませんわ。
って、ギルバート殿が具体的に仰っておりますわね。
(74)2004/12/11 19:34:14
流れ者 ギルバート
あとウェンディよ、そこで信じるのはどうかと思うぜ。

この場面は、狼がグレーの中にいるなら、ベンジャミンが身内でも切りにいかなきゃならんとこだ。最後の潜伏狼が生き延びるためにな。それが狼の最後の希望だ。むしろ積極的にベンジャミンを責めてる俺なんか、怪しいと思えば思えるぜ。
(75)2004/12/11 19:36:44
双子の片割れ ウェンディ
あぁ、確かに・・・。
ここでベンジャミン殿を庇ったら繋がりが見え見えですものね・・・。
ちょっと単純でしたわ。
指摘ありがとう。
(76)2004/12/11 19:40:22
流れ者 ギルバート
天衣無縫の型、ってやつかな。
むっちゃ攻撃的な役だな、俺。
これだから無職村人はやめらんねえ。
楽しいな〜。
守護者希望だったのは秘密…守護者でも前に出るだろうけどな、俺。
2004/12/11 19:44:12
流れ者 ギルバート
醜悪な意図とか言っちまった。気を悪くしたらスマンな。
2004/12/11 20:01:44
交易商 ベンジャミン
今日はワシも占い希望と吊り希望言っておきます。

◆ローズマリーさん

言わずもがな妖魔または狼の判定の為に。

▼ギルバートさん

ギルバートさんは、>>4:137>>4:144でハーヴェイ氏を
あっさり妖魔と認めています。
何故、そんなにすぐ決め付けているのでしょうか?

実際、その流れでハーヴェイ氏妖魔という空気が全体的に出来ている。

この流れは少しおかしい気分になりますが・・・
普通ならば、妖魔COなどありえぬ、という流れになるべきなのでは?
(77)2004/12/11 20:24:43
交易商 ベンジャミン
ギルバートさんに質問します。

何故、初日からあれだけハーヴェイ氏が動いていたのにも関わらず、
ハーヴェイ氏妖魔を主張しつづけるのですかな?

特に、今日ワシの占いの後も、
ハーヴェイ氏が生きているのにも関わらずにもです。

もしや、貴方にはどちらが占い師か、
最初からわかっていたのではないですかな?
(78)2004/12/11 20:29:50
異国人 マンジロー
今戻ったでござる。議事録を読むでござる。
(79)2004/12/11 20:32:15
交易商 ベンジャミン
言いがかりにも程があるね!
2004/12/11 20:36:30
流れ者 ギルバート
初日にハーヴェイが動いていたというのが何を指すのかわからんな。RPではがんばっていたが、普通の村人、という印象だった。

また、妖魔を行動で判断するのは難しいと思うぜ。アクティブに動くかステルスするかはプレイスタイルに属する話だからな。
ハーヴェイが動いていたとしてもそれが判断基準にはならんと思うよ。

あと、ハーヴェイ妖魔でないという主張だが、他の可能性がありえない、というだけだ。他の職種で妖魔COする利点がわからん。すんなり妖魔であると考えたほうが納得がいく。

あと、誘導尋問はやめてほしいな。どちらが真占かなんてわかっていたわけないだろう。ベンジャミン氏のほうが少し黒いなという印象はあったがね。
(80)2004/12/11 20:45:27
流れ者 ギルバートは、妖魔でないという主張>妖魔であるという主張
2004/12/11 20:47:46
流れ者 ギルバートは、質問カモーン。ただ、pt少ないな…促しもカモーン。
2004/12/11 20:53:42
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/11 20:54:04
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに愛も促した!<えっ!?
2004/12/11 20:54:32
流れ者 ギルバートは、促しサンクス。頑張っていこう。このゲームの醍醐味の部分だぜ!
2004/12/11 20:55:23
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/11 20:57:52
流れ者 ギルバート
実際、俺が妖魔でもアクティブに動いていただろうな。
わはははは〜
2004/12/11 20:58:08
流れ者 ギルバートは、シャーロットとベンジャミンどちらを促すべきか?論戦したい人〜
2004/12/11 21:00:33
交易商 ベンジャミン
いや、そろそろお風呂入るんで。<待て
(81)2004/12/11 21:01:16
流れ者 ギルバート
あと、自分が結社でも同じ方向に持っていってただろうな。
ここら辺はプレイスタイルの話かもな。
2004/12/11 21:03:48
流れ者 ギルバートは、更新2時間前だな。
2004/12/11 21:07:14
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/11 21:09:44
流れ者 ギルバートは、みんなの力をオラにくれ!って感じだな。
2004/12/11 21:11:21
流れ者 ギルバートは、600あれば足りるだろ。ニーナ、シャーロット、サンクス。
2004/12/11 21:12:28
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミン優先を希望した。
2004/12/11 21:29:28
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/11 21:31:05
流れ者 ギルバートは、更新直前にばたばたするよりは今のうちに議論しとこうぜ。
2004/12/11 21:35:22
交易商 ベンジャミンは、他の人も喋らないとアタイさみしい・・・と思った。
2004/12/11 21:36:06
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/11 21:36:48
医師の養女 ニーナ
ううーん……。
いろいろ考えましたけど、私はおつむがシンプルだから、どうしてもハーヴェイさん狂人の線は考えにくいの。ハーヴェイさんが狂人だとすると、狂妖狼の連携が見事としか言いようがなくて、その過程はギル鳥さんの言うとおりであまりシンプルではないわ。
一点、昨日いっとき統一占いを出してみたとはいえ、そこでハーヴェイさんが妖魔COしたことだけがまだ理解できませんけど…。

■■■ 今日の占い&吊りについて ■■■

占い……ハーヴェイさん
吊り……ベンジャミンさん

まげろーさん、他の案を思いついていたらお願いします。
(82)2004/12/11 21:37:58
交易商 ベンジャミン
チッ!
まぁ仕方ないかw
2004/12/11 21:39:37
のんだくれ ケネス
わしは妖魔COの解明・占い師の真偽のためにも>>82の案に賛成する。

狼がどう出るかな。
(83)2004/12/11 21:41:07
のんだくれ ケネス
まぁもともと不利ですよ(TT
ミッキー氏の無発言といい、ハーヴェイ氏の妖魔COといい・・・

狼にやさしくない状況ですよ・・・・
2004/12/11 21:42:11
交易商 ベンジャミン
人狼の50%は狼へのやさしさでできていたらよかったのに・・・
2004/12/11 21:43:15
交易商 ベンジャミン
できることといえば、ローズマリーを襲うことで、
本当に占い師の真贋をわからなくする。

もしくはもうウェンディぶっちゃけ襲う。

のどちらかですな。
つーか、ギルバート守護者だろアレ。
2004/12/11 21:44:11
流れ者 ギルバートは、了解した。暫定だがコミットしておくぜ。
2004/12/11 21:46:06
交易商 ベンジャミン
ちょっとお風呂いってきますw
2004/12/11 21:46:09
のんだくれ ケネス
たぶんギルバート守護者だろうけど、狼の食い方をいろいろと自身かんがえてるだろう。

ここは直にウェンディ食うことで、もし守護成功してもハーヴェイ氏が死ぬのでそれはそれで、他の方にはわかりませんしね。
2004/12/11 21:46:28
村長の娘 シャーロット
おもしろみはないですけど、
ニーナさんの案が堅実ですね…。
(84)2004/12/11 21:46:33
のんだくれ ケネスは、とりあえずコミットした。
2004/12/11 21:47:36
異国人 マンジロー
>>82
ベン殿真という線は極端に薄そうでござる故、異存ないでござるよ。
今の時間、皆、指輪とやらに忙しいのでござろうか。
かく言う拙者も・・・
(85)2004/12/11 21:48:05
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットおもしろみってなんだろうとかと聞いてみた。
2004/12/11 21:48:09
のんだくれ ケネスは、現在サッカー観戦中〜。
2004/12/11 21:48:50
双子の片割れ ウェンディは、レゴ○スとわたくしって似てないかしら?かしら??
2004/12/11 21:50:02
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに、ふらっと3の影をみた気がした。
2004/12/11 21:50:13
流れ者 ギルバートは、指輪物語はDVDで持っている。久しぶりに徹夜鑑賞会もいいな。
2004/12/11 21:51:05
流れ者 ギルバートは、指輪物語は映画館でそれぞれ3回以上みてる。マニアか?
2004/12/11 21:52:43
双子の片割れ ウェンディは、3回観て更にDVDまで揃えるとは恐れ入った。
2004/12/11 21:56:56
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートを賞賛した。ギル殿はまことファンの鑑でござるな。
2004/12/11 21:57:01
医師の養女 ニーナは、馳夫さんが大好き。
2004/12/11 21:57:29
双子の片割れ ウェンディ
昨日は千と千尋で今日は指輪ですのね。
(86)2004/12/11 21:58:10
のんだくれ ケネス
うまくいくと仮定(いかなかったら負け)
明日7名:結社員2・霊媒師2・グレー3
明後日5名:結社員1・霊媒師2・グレー2
明後日3名:霊媒師2・グレー1

ギルバートに勝たないと負けか。できるのか?俺orz
2004/12/11 21:58:16
のんだくれ ケネスは、映画はあまり好きでない。
2004/12/11 21:58:39
村長の娘 シャーロットは、の中の人はサッカー観戦&掲示板の監視中
2004/12/11 22:09:53
交易商 ベンジャミン
あれだけ占い先襲ってるのに、
占い先を守護しないからいけるんじゃないの?

今日はきっとハーヴェイ守護してるよw
2004/12/11 22:10:49
村長の娘 シャーロットは、指輪を子供の頃に読んだのを思いだした。
2004/12/11 22:10:55
交易商 ベンジャミン
ワシが吊り先ですか・・・

仕方ない・・・ここでCOしましょう・・・
ワシは今まで人間だと思われていたようだが・・・

実は!











ドワーフだったんです。
(87)2004/12/11 22:14:38
流れ者 ギルバート
むしろハゲかと思ってたぜ。
(88)2004/12/11 22:15:55
双子の片割れ ウェンディは、納得した。何で今まで気づかなかったんだろう!
2004/12/11 22:15:56
双子の片割れ ウェンディ
わたくし、姫だと思われておりましたけれど
実は・・・
エルフですの
ドワーフとは犬猿の仲ですの。
(89)2004/12/11 22:17:17
交易商 ベンジャミン
そういう冗談はともかく、ワシが今日吊られる事にたいしては異存はありません。

ワシは既に狼を占わずして発見できたのですから、
あとは皆さんの判断で村を壊滅にもっていかないように・・・
(90)2004/12/11 22:17:37
交易商 ベンジャミン
>>89
な・・・なんだってー!?
(91)2004/12/11 22:17:57
書生 ハーヴェイは、そっと影からのぞいている。
2004/12/11 22:25:25
書生 ハーヴェイは、そっと影からのぞいている。
2004/12/11 22:25:26
交易商 ベンジャミン
とりあえず、今日ウェンディを食わなければ勝ち目は無い。

ここが正念場ですな!
ギルバートの守護っぽい発言も、ブラフかもしれないし。
2004/12/11 22:25:34
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2004/12/11 22:25:54
医師の養女 ニーナ
>>90
ええ、ありがとう。明日の状況によっては、ベンさんの意見が参考になるでしょう。
(92)2004/12/11 22:26:56
書生 ハーヴェイ
ふふ…占いか、楽しみだな…
じっくりと占ってくれ。
…話すことはないが行動予定は決めておこう。
明日生きていたなら、言いたい事もあるがな。
(93)2004/12/11 22:27:14
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2004/12/11 22:27:23
書生 ハーヴェイは、ごそごそと酒樽に潜り込んだ。
2004/12/11 22:28:04
双子の片割れ ウェンディ
明日生きていたら、わたくしビックリですわよ・・・。
2004/12/11 22:28:30
双子の片割れ リック
ドワーフって何?

たまにRPGでよく聞くであろう英語を聞くのだが、
RPGやらんから僕わからないのですよ。
2004/12/11 22:30:35
村長の娘 シャーロット
ニーナさんの案でコミット済です。
あと誰か1人かな?
(94)2004/12/11 22:31:04
交易商 ベンジャミン
あぁ・・・ワシかw
2004/12/11 22:33:19
のんだくれ ケネス
あんたかい(ぇ
2004/12/11 22:34:08
交易商 ベンジャミン
あ、ワシが忘れてたorz
(95)2004/12/11 22:35:47
書生 ハーヴェイ
ローズ嬢ではないかな。
(96)2004/12/11 22:35:55
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンを抱きしめた。
2004/12/11 22:36:07
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに別れを告げた。
2004/12/11 22:36:36
双子の片割れ リック
ベンジャミンが来るぞ!
ベンジャミンが来るぞ!
2004/12/11 22:38:27
双子の片割れ リック
ありふれた村ベンジャミン祭が始まるよ!
2004/12/11 22:39:00
織子 レベッカ
戻ってきたら、いきなり泣けるシーンだわ…
(97)2004/12/11 22:39:45
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカを抱きしめた。
2004/12/11 22:40:09
織子 レベッカは、2人の愛に涙が止まらない…
2004/12/11 22:40:23
流れ者 ギルバート
ミスリードでないことを祈ろう。
2004/12/11 22:41:26
隠居 モーガン
えー、占い師吊るんだ。
ありえんような気がするのだが・・・。うーん。

ドワーフは今ちょうどやっている指輪物語を見れば分かります。
2004/12/11 22:41:29
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2004/12/11 22:42:00
交易商 ベンジャミン
あぁ・・・忘れていたよ・・・

このありふれた愛を・・・我々は胸に刻んでいかなければならない・・・
(98)2004/12/11 22:42:04
のんだくれ ケネスは、酒を飲み明かしている。
2004/12/11 22:42:40
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの頭をを撫でた。幸せになろう。
2004/12/11 22:43:14
双子の片割れ リック
指輪物語か。
全然みてねー。
あの手は苦手だ。
ハリーにはいないの?
2004/12/11 22:48:18
双子の片割れ リック
占い師に狼がいると考えるならば、
頷けると思うんですが?
狼吊らないといけないですから。
2004/12/11 22:51:14
織子 レベッカ
そうね、ベンジャミンの言う通りだわ。

人は疑い合うものではなく、信じ合い、愛し合うものなのね。



ぶっちゃけ、ありきたりな泣けるエンディングみたいになってるわ…

2004/12/11 22:51:40
交易商 ベンジャミン
では!検討を祈る!!
アディオス!アミーゴ!!
2004/12/11 22:51:46
のんだくれ ケネス
えー。てきとうにがんばるよー(−w−)
2004/12/11 22:52:10
交易商 ベンジャミン
検討>健闘
2004/12/11 22:53:06
交易商 ベンジャミン
あと、シャーロットだけは食わないようにすればいいと思う。

まだまだいける!レベッカ怪しいし!ローズマリー絶対吊るし!!
2004/12/11 22:53:48
交易商 ベンジャミン
まぁ、やっぱし負けるのはミッキーのせいということで。
2004/12/11 22:56:27
のんだくれ ケネス
ぎるばーと吊らないと勝てないのよー。うぅぅ
2004/12/11 22:57:11
交易商 ベンジャミン
・・・ガンバ!(無責任
2004/12/11 22:58:10
交易商 ベンジャミン
では、脱落。
2004/12/11 22:59:47
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
18
0
3
0
10
8
0
1
0
11
19
17
0
7
0
5