人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(47)遊牧民の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
村長の妻 エレノア は、修道女 ステラに投票した
村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
織子 レベッカ は、異国人 マンジローに投票した
牧師 ルーサー は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、村長 アーノルドに投票した
酒場の主人 フレディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ リック は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
しかし、修道女 ステラは人間だったようだ。
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは村長の妻 エレノアを護衛している……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、異国人 マンジロー、の8名。
農夫 グレン
きっと二人目の占い師COマダーと書いてあるに違いない。
2004/12/10 23:01:18
酒場の主人 フレディ
終らなかったようだ。
心配なのはエレノアがちゃんとステラを占ってくれているかどうかだ。
(0)2004/12/10 23:01:47
書生 ハーヴェイ
なんかまとまりないね。
(1)2004/12/10 23:02:09
農夫 グレン
おぉっと……
おつかれ。
まぁ墓ログ面白いですよ、と言っておきます。
2004/12/10 23:02:22
酒場の主人 フレディ
マタ私が襲っちゃったよ。
ごめんね。
2004/12/10 23:02:25
村長の娘 シャーロット
…あらら。
お父様に助けられた形になりましたね…(感涙)

今日の占いは無駄になりましたか…
(2)2004/12/10 23:03:33
酒場の主人 フレディ
さー
レベッカが戻り次第コミットでもいいね。
あとは自由投票になるから。

レベッカの処刑に投票しておいてくれ。
2004/12/10 23:03:45
織子 レベッカ
ラッキー好都合かしら。
吊り→占い→護衛→襲撃
のはず。
吊りが最初の時点で占えないはず。。。
はず。。。
確か。
2004/12/10 23:03:53
農夫 グレン
あれ……誰もいないのか……OTZ
2004/12/10 23:04:07
酒場の主人 フレディ
あれ?シャーロットが吊られたんじゃない!
ステラだ!!
(3)2004/12/10 23:04:44
村長の娘 シャーロット
…マンジローさん、人狼だったのですね。
(4)2004/12/10 23:04:55
酒場の主人 フレディ
ますますエレノアが誰を占ったか気になる。
(5)2004/12/10 23:05:19
村長の娘 シャーロット
牧師様にも助けられていたとは…
自動投票、場合によっては本気で辛いですね。
(6)2004/12/10 23:06:17
異国人 マンジロー
拙者ではござらんが?本当に。なぜ?そういえる?>シャーロット
(7)2004/12/10 23:06:40
酒場の主人 フレディ
リックは投票だけはしてくれたみたいだ。
(8)2004/12/10 23:07:17
村長の娘 シャーロット
だって、私は本当に守護者ですし。
他の方は全員占われているはずですよ?
(9)2004/12/10 23:08:17
農夫 グレン
ステラに自動投票が二票、もう笑うしかないね。
2004/12/10 23:08:21
異国人 マンジロー
>>5:47を見る限り、拙者を占っているようだが。
(10)2004/12/10 23:08:22
酒場の主人 フレディ
ぷぷぷっ
二人とも白なのに疑いあってるよ!
2004/12/10 23:08:24
織子 レベッカ
▼▼妖魔レベッカ日誌▼▼
シャーロットに付く。
これは妖魔レベッカの勝つ道よ。

●私は占われているのよ。
→妖魔では無い。

これで今日の所はいいのかしら。
2004/12/10 23:08:56
酒場の主人 フレディ
でこはちーー

やっぱり早く来てクレーーー
2004/12/10 23:09:14
異国人 マンジロー
>>5:78の間違いだ。
ちなみに、拙者も本気で白でござるが?>シャーロット
(11)2004/12/10 23:09:14
酒場の主人 フレディ
村人たちはなぜでこはちが今日COしなければいけなかったのかを考え付けば少しは盛り上がるけどね。
2004/12/10 23:11:15
村長の娘 シャーロット
お母様が狂人だとでも?…まさか、そんなはず無いですよね?
(12)2004/12/10 23:11:40
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアをじっと見つめた。
2004/12/10 23:12:01
織子 レベッカ
狼頭が回るのね。
運もありますが。
今日のところはレベッカ出ないほうが良い模様ですね。
混乱を見てる方がよさそうですわ。
狼は下手したらエレノアとリックかもしれないですね。
でも、エレノア今日はマンジロー黒って言うでしょうねぇ。
このパターンなら最悪、私吊りに間に合うはずよ。
そうなるかどうかは敬意を持って拝見するの。
2004/12/10 23:13:35
村長の娘 シャーロット
ま、お母様の占い結果次第ですね。
今さら、お母様を疑う理由はありませんから。
(13)2004/12/10 23:13:51
異国人 マンジロー
正直、拙者・シャーロット吊って終わらない可能性も出てきたでござる。。
結社員は残さねばならぬな。。
(14)2004/12/10 23:14:56
異国人 マンジロー
ま、拙者としてはいつでも吊られる覚悟はある。
拙者の読み通りであれば、明日はシャーロット吊りで終わりのはずだが。
(15)2004/12/10 23:16:06
織子 レベッカ
レベッカの最大の言い訳にして根拠になる
エレノア偽者論
でも、エレノアもそれは十分気が付いてるはずなのよね。
肝は村人が妖魔が居ない方に掛けてエレノアを吊るかとかかしら、レベッカに来ない事を祈るの。
2004/12/10 23:16:21
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、一瞬ドキっとしちゃいましたよ。本気で。
貴方は立派な人狼さんでございます。

って言うか、中の人が素晴らしいです。演技力?
2004/12/10 23:16:23
酒場の主人 フレディ
んー
とりあえずはエレノア待ちだね。
(16)2004/12/10 23:16:58
村長の娘 シャーロット
…お母様、マンジローさんに白判定出したら泣きますよ?
2004/12/10 23:19:14
織子 レベッカ
明日はシャーロット喰いかしら。
2004/12/10 23:19:52
異国人 マンジロー
拙者も楽しみでござる。さすがに、ステラ吊りステラ占いはないでござろうからな。
(17)2004/12/10 23:21:06
医師の養女 ニーナ
あはは
酷い事になってるね
結社員が揃って自動投票の上
吊り間違いになってるとは
2004/12/10 23:21:27
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに頷いた。
2004/12/10 23:25:15
隠居 モーガン
ま、墓場とか人狼ビジョンで見てる分には笑いが止まらんでしょうな。
2004/12/10 23:31:04
農夫 グレン
リックが妖魔だったりしたら感動的な独り言が書いてあるに違いない。
……と思いたい。
2004/12/10 23:33:42
隠居 モーガン
ロッテ真なら襲撃失敗は妖魔噛みだと思うんだが…
投票からするとマンジロー妖魔なんかな?
2004/12/10 23:37:42
隠居 モーガン
霊媒ビジョン的には現状
人人人人(人or妖)狼狼狼
なんだよな。妖魔生存なら人の勝利はない。
2004/12/10 23:39:44
農夫 グレン
ステラの職業COマダー?
2004/12/10 23:40:08
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアを待ちわびてる。
2004/12/10 23:40:25
農夫 グレン
マンジロー妖魔なら、エレノアが黒だしてあっさり吊ると思いますが、どうでしょう?
2004/12/10 23:41:29
隠居 モーガン
人なのは間違いないけど。
あり得るのは守護だけ?

なさそうだなぁ。
2004/12/10 23:42:08
酒場の主人 フレディ
でこはちー
使用人が電池切れ?
なら、迅速にかきまわすため、はやくに帰ってね。
パソコンじゃないと難しいよね。>発言
2004/12/10 23:43:05
織子 レベッカ
▼妖魔レベッカメモ集▼
最悪の場合のリック誘導論
ミッキーが人狼の可能性は高い。
何故なら吊り日に喰われた。
狼に不都合があった可能性が高いので喰われた。
この状況であるならばエレノアの真偽は非常に疑問点になる。
エレノアが狼であるならばとして。
まず、占候補を出していない。
ミッキーが一番最後にリック占先を指定する。>>1:136
これにより、リックを占候補にブッチギリで押し込めたの。
ミッキーが狼である可能性は客観的に見て現状では一番筋が通っているの。
そして、エレノアが狼であるならば。
ミッキーが最後に押し込んだ。リックが怪しいの。
リックは初日に確定白を貰ったから吊り対象から漏れている。
のじゃないの?
余りに発言が無いのよ。けど、狼作戦なら巧妙な方法ね。あくまで、レベッカの直感よ。
2004/12/10 23:43:16
隠居 モーガン
んー。
人間ビジョンでは現状どうなんだっけ?

灰色潰しが終わってるなら黒出されたら即吊りでしょうな。
2004/12/10 23:43:36
織子 レベッカ
只今帰ったの。
議事録をざっとだけ目を通しますが。
正直今日は自己戦力外通知を出しますの。
許してくださいの目が回っているのです。
明日の昼にでもレベッカ意見言うの。
(18)2004/12/10 23:47:00
農夫 グレン
エレノア中心人間ビジョンならば、
シャーロット、マンジローが灰のハズです、……たぶん。
2004/12/10 23:47:32
織子 レベッカは、ばたんきゅー。皆さんにちょっと詫び。 お休み・・・
2004/12/10 23:47:54
農夫 グレン
>>5:37
かな?
2004/12/10 23:49:33
酒場の主人 フレディ
レベッカ
いい子ぶりぶりして!



・・・すぐ難癖つけたくなるなー
2004/12/10 23:50:25
農夫 グレン
で、灰の中に妖魔が居るのならばエレノアが黒だしてあっさり吊り。
で、白の中に妖魔が居るのならば……ちょー楽しみw
2004/12/10 23:51:23
農夫 グレン
たしか、霊媒は死人状態でも吊り対象が人間かどうか解るんですよね?
ステラの結果はどうでした?
2004/12/10 23:59:34
隠居 モーガン
いずれにせよ、霊媒ビジョン的には人間敗北必至、と。
妖魔誰だろ。
2004/12/10 23:59:49
隠居 モーガン
狼3ってさっき言いましたがな。
人間ですとさ。
2004/12/11 00:00:42
隠居 モーガン
案外赤ログじゃ妖魔吊れなくて困ってるんじゃないかと思ってみる。
人狼COマダー?
2004/12/11 00:01:33
酒場の主人 フレディ
眠くなってきた・・・
明日に期待するよ。
(19)2004/12/11 00:01:48
酒場の主人 フレディ
上 シャーロット
下 レベッカ 
でコミットするー
2004/12/11 00:03:47
酒場の主人 フレディ
おやすー
2004/12/11 00:04:16
農夫 グレン
あっ、そうでしたね。
霊媒ビジョンというのを見落としてましたスミマセン
2004/12/11 00:05:32
隠居 モーガン
ちゃっちゃっとCOして終わってくれないかなぁ。
赤ログが読みたくてしょうがない。
2004/12/11 00:06:52
医師の養女 ニーナ
ステラはんが人狼だったら痛いなあ
妖魔だったら、今日人狼以外は吊って襲えば勝ちかな
2004/12/11 00:10:02
隠居 モーガン
だからー、墓場に来てまで疑われる霊媒ですか私は(泣
2004/12/11 00:11:29
村長の妻 エレノア
寝てしまった!?
2004/12/11 00:16:34
村長の妻 エレノア
今から行きます。
2004/12/11 00:16:46
修道女 ステラ
こんばんは…死んでいました。
なんてことでしょう!占い師偽でしたか〜涙。
これで勝てたら奇跡ですが…。

あ、わたしはただの村人です。
2004/12/11 00:17:56
村長の妻 エレノア
さて・・・・中の人の事情により
動けなくてごめんなさい。

結果的にステラ吊りで助かったわ。
マンジロー人間です。

(20)2004/12/11 00:18:14
村長の妻 エレノア
っていうか・・・・これはどういうこと!?

(21)2004/12/11 00:19:50
隠居 モーガン
矛盾キター?
2004/12/11 00:20:08
異国人 マンジロー
拙者の疑いが晴れたようでござるな。とりあえずはほっとしたでござる。
(22)2004/12/11 00:20:43
村長の妻 エレノア
終わっていいはず・・・いいはずなのに・・・
(23)2004/12/11 00:21:02
異国人 マンジロー
拙者の予想では、あとは守護COのシャーロットを吊って終わりのはずでござるが…。
(24)2004/12/11 00:21:21
村長の妻 エレノア
そう・・・終わらないのはね・・・
(25)2004/12/11 00:21:37
異国人 マンジロー
なぜ終わる?
まだミッキーしか人狼は吊っておらぬ。今日のステラで2人目。
(26)2004/12/11 00:21:55
村長の妻 エレノアは、ニタリと口を耳まで裂けさせて笑った。
2004/12/11 00:22:01
異国人 マンジロー
…まさか。
(27)2004/12/11 00:22:11
村長の妻 エレノア
私が・・・
(28)2004/12/11 00:22:18
異国人 マンジロー
やはり…?
(29)2004/12/11 00:22:44
村長の妻 エレノア
ふふ。ごめんなさいね、マンジロー
あなたは人間よ。
まごうことなき人間。

そして私は
(30)2004/12/11 00:22:50
異国人 マンジロー
何なのでござる?
(31)2004/12/11 00:22:58
村長の妻 エレノア
人狼。
(32)2004/12/11 00:22:59
隠居 モーガン
さて、妖魔どこー?
2004/12/11 00:23:30
異国人 マンジロー
まじ?もうやばい展開?
(33)2004/12/11 00:23:31
異国人 マンジロー
COしても平気な展開?
(34)2004/12/11 00:23:50
村長の妻 エレノア
あーっはっはっはっはっはっはっは!

よく踊ってくれましたね、皆さん。

私が出てきたのはね・・・マンジロー
レベッカを妖魔だと皆に知らせるためよ。
(35)2004/12/11 00:24:23
異国人 マンジロー
…正直、その可能性はずっと考えていたでござる。
ケネス占いだけは本当に目をつぶっていたでござるよ。。。
(36)2004/12/11 00:24:56
異国人 マンジロー
レベッカ吊らないと負け。しかし、レベッカ吊ると負け?
(37)2004/12/11 00:25:34
隠居 モーガン
人間勝利消滅。やれやれ。
2004/12/11 00:25:48
異国人 マンジロー
ま、しょうがないでござるな。。。
レベッカ吊るしかあるまい。
(38)2004/12/11 00:26:27
異国人 マンジロー
ケネス。。。おぬしが占い師というのであれば、、、おぬしだけはエピローグで吊る。
(39)2004/12/11 00:27:31
村長の妻 エレノア
そう。襲撃に失敗したのはレベッカが妖魔だったから
あの女、不味い肉食べさせて。

狂人さん、そして村人の皆さん
妖魔を勝たせたくないなら、レベッカを吊るのよ。
どの道、人狼に勝ちはない!

私が食うのはいい、だけど食われるのは嫌なの。
一緒に死にましょうよ、レベッカ!!

(40)2004/12/11 00:28:19
異国人 マンジロー
そうなのか。じゃあ、レベッカ吊る。そしてエレノア吊る。
(41)2004/12/11 00:29:08
農夫 グレン
人狼Coキター
2004/12/11 00:29:32
異国人 マンジロー
もしも、明日も拙者が生きているのであればな。
(42)2004/12/11 00:29:52
異国人 マンジロー
正直、それほどこの局面でいい状況を望んでおらぬ。
とりあえず、他人の意見を待つ。
(43)2004/12/11 00:30:28
異国人 マンジロー
レベッカへのコミットだけはしておこう。
(44)2004/12/11 00:30:43
異国人 マンジロー
どうせ、明日レベッカ吊って6人。人狼COがありそうでござるよ。

一応独り言。
2004/12/11 00:31:40
隠居 モーガン
レベッカ吊ったら人狼勝利ですから!残念!
2004/12/11 00:31:50
異国人 マンジロー
これ言っちゃってもしょうがないし、にたようなことはすでに言っているしな。
2004/12/11 00:32:07
農夫 グレン
エレノア吊ってグダグダ展開キボン
自動投票者居るし。
あー……でも早くログ読みたいな。
その場合はレベッカ吊りか……どっちがいいか悩む。
2004/12/11 00:32:11
異国人 マンジロー
ま、拙者の意見としては。。
「人狼COはするべくしてしたんだろうな」でござるが。まあ、レベッカは吊るでござるよ。
(45)2004/12/11 00:33:18
村長の妻 エレノア
シャーロット、もう無理しなくてもいいのよ。
母さんと一緒にレベッカを、あの憎い妖魔を処刑して頂戴。
(46)2004/12/11 00:33:21
農夫 グレン
エレノアさんエレノアさん、狂人は死んでますよーw
2004/12/11 00:33:30
村長の妻 エレノア
と、私だけ生きている風に言ってみました。
この方が事態が好転するかなって思って。

少なくともマンジローは信じたみたい(笑
2004/12/11 00:34:59
村長の娘 シャーロット
ぎゃわー!何ですか?この展開はーーーっ!
お母様が人狼ですか?レベッカさんが妖魔ですかーーー?

お母様人狼?今まで守ってきたのに?
マンジローさん、本気で人間なの?

え?どうして今の時期に人狼COしたの?
(47)2004/12/11 00:37:05
村長の娘 シャーロット


ケーーネーースーー!!!戦犯は貴方ですかーーー!?

(48)2004/12/11 00:38:19
農夫 グレン
NO NO NO 本当の戦犯は村長です。
ケネスも相当なものだけどね。
2004/12/11 00:39:54
村長の妻 エレノア
マンジローあなたは食べないで居てあげる。
さあて最後に誰を食べようかねぇ(ニヤァァァリ)

(49)2004/12/11 00:39:55
農夫 グレン
コミットしてないのダレー?
2004/12/11 00:40:25
異国人 マンジロー
…やっぱりエレノアから吊るか?
(50)2004/12/11 00:41:11
村長の娘 シャーロット
ちょっと待って下さいな?
人狼はお母様の他にまだいるの?最後の1人な訳ないですよね?

となると、もう1人はハーヴェイさんですか?
(51)2004/12/11 00:41:40
村長の妻 エレノア
はー 満足。
これでどう転んでも私死ぬし。


2004/12/11 00:41:55
異国人 マンジロー
最後の一人なわけがないでござる。
最後の一人なら、ここでCOはせぬよ。
(52)2004/12/11 00:42:51
村長の娘 シャーロット
まず、お母様から吊るべきです。
最後ではないなら、妖魔はあえて残しましょう。

狙われるのはおそらく私ですから。
(53)2004/12/11 00:44:39
村長の妻 エレノア
失礼(にっこり)
最後の一人という意味ではないの。
私は吊られるから、最後に誰を食べるかって話なのよ。
(54)2004/12/11 00:45:34
医師の養女 ニーナ
いや、人間勝ちはもう無いんだから
終わろうよ…

>モーガン
あ、ごめん
2004/12/11 00:46:55
村長の娘 シャーロット
現状8人ですが、5対1対2と見るべきでしょう。
本日はお母様を吊り、私が襲われ4対1対1になります。
明日、妖魔を吊り、お父様(白確定)が襲われ3対1なら良いのですが…

モーガンさんは真霊能者と見て問題無い筈ですから。
(55)2004/12/11 00:48:10
村長の妻 エレノア
少しミスった。
正直、ちょっとボケた。
2004/12/11 00:48:13
医師の養女 ニーナ
やぱりレベッカかぁ

4日目のエレノア投票は襲撃との間違い
2004/12/11 00:48:15
隠居 モーガン
つーか人狼全員COしちまえ。
めんどくさい。
2004/12/11 00:48:27
医師の養女 ニーナ
村人が妖魔に勝たせたいならともかく
今日レベッカ吊りで良いと思う
2004/12/11 00:49:23
隠居 モーガン
>>55
4:1:3ですから!残念!

俺含めて無能能力者斬り!
2004/12/11 00:49:40
農夫 グレン
そういや自動投票の村長なる存在が居ましたな。
レベッカ吊りマダー?
2004/12/11 00:51:42
農夫 グレン
そーだそーだ。人狼全員COキボン。
2004/12/11 00:52:30
隠居 モーガン
…神父は斬りから外していいかなぁ。

なんつーか、見事に思惑がかみ合ってない…
2004/12/11 00:52:57
隠居 モーガン
神父違うし!切腹!
2004/12/11 00:53:23
農夫 グレン
(妖魔勝利のコピペは作るの難しくて断念したな……)
2004/12/11 00:54:22
村長の娘 シャーロット
ああ、違うか。
お母様が人狼なら、まだ3人残ってても不思議じゃないんですよね。
マンジローさん、貴方を人間だと信じます。

アーノルド、シャーロット、マンジローは人間。
レベッカ妖魔。
リック、エレノア、フレディ、ハーヴェイの中に人狼が2〜3人。
(56)2004/12/11 00:54:50
村長の娘 シャーロットは、激しく混乱中。
2004/12/11 00:55:18
書生 ハーヴェイ
取りあえず村人は負け確定だと思う。
2004/12/11 00:57:30
村長の娘 シャーロット
あぅ〜 今日はもう駄目。
せっかく、父親・結社員。母親・占い師。私が守護者で良い家族だったのに。

父親・無発言者。母親・実は人狼。私は一生グレーですよ。なんて家族ですかっ
(57)2004/12/11 01:00:18
村長の妻 エレノア
さあて、私は寝させてもらうよ。
親を処刑する話を子にされるなんて悲しいからね、クク。

もはや結社員も、霊媒師も、占い師も居ない村。

皆、お互いを疑い合うがいいわ。
私を吊っても構わない。ただ、レベッカだけは吊って欲しい。
シャーロット、あなたが守護者なら襲撃失敗をした日誰を
守っていたか思い出しなさい。護衛が成功したら
天啓で「護衛が成功した」という旨が伝えられてるはずだから。それがなかったら、レベッカは妖魔よ。
(58)2004/12/11 01:00:56
村長の娘 シャーロットは、目を覚ますかどうか分からない眠りについた。
2004/12/11 01:01:03
医師の養女 ニーナ
>>56
いや、誰が人狼かどうかじゃなく
人狼3匹で妖魔1匹なら
これから誰を吊ればどうなるかってシミュレーションしてみそ。
と言いたい
2004/12/11 01:01:11
農夫 グレン
もう、狼が三匹いることを伝えて、
白の誰か吊って妖魔勝利か、
レベッカ吊って人狼勝利のどっちか選べって強要した方がいいと思う。
2004/12/11 01:04:22
村長の妻 エレノア
まあ、守護者真っぽいから食えば勝ちなんだけどねぇ。

2004/12/11 01:05:17
医師の養女 ニーナ
うん。
2004/12/11 01:06:53
村長の娘 シャーロット
…ま、面白いですよ。こういう展開もね?勝つ手段があるとは思えませんが…

さて、どうするべきでしょうか?
人狼が3匹残っていたら、村人に勝ち目はありません。
あるとしたら守護者GJか、襲撃ミス。(ありえなーい)

…、なぜ守護者COなんてしてしまったのだろう…(後悔)
2004/12/11 01:07:00
農夫 グレン
でも、そーゆーこというと、狼は二匹しかいないんだ、とか村人側が推測する可能性有るから。
……まぁ今日の決着はあきらめますか。
2004/12/11 01:10:19
書生 ハーヴェイ
困るのは村人が妖魔に勝ちを譲ることかな・・・
2004/12/11 01:10:24
村長の妻 エレノア
まあ、それはないかと・・・・

2004/12/11 01:13:01
村長の妻 エレノア
上シャーロット
下レベッカ

でコミットしました。
くそー シャーロットめぇぇ
守護者なら自分吊りとか言ってんじゃねぇぇぇ!(笑

あれで完全に狂人と信じちまったじゃねぇかよぉぉ!
2004/12/11 01:15:36
村長の妻 エレノア
こん畜生!
そうか、守護者は潜伏狂人のふりすると食われないんだ・・
学習・・・。

ってか、その戦術ってば斬新過ぎ。
わが娘ながら天晴れ。
2004/12/11 01:18:09
村長 アーノルド
ふふふ 
(59)2004/12/11 01:42:56
村長 アーノルド
どうやらわしの出番だな
(60)2004/12/11 01:51:38
隠居 モーガン
戦犯キター
2004/12/11 01:56:32
牧師 ルーサー
ふむ、2:117がこれの暗示だったとは。
神託に気付かず無辜の人を処刑し、こうして我が身も冥府に堕つるか。
……我が人生に似合いの結末だ。
2004/12/11 02:10:53
村長の娘 シャーロット
まだ起きてたりします。

一応、挽回策を。
必須条件として、まず人間の票を統一すること。
それと、人間を襲わせずに人狼を減らすこと。
エレノアさん以外の人狼を最初に吊ることです。

人狼の勝利条件は人間の数を人狼以下に減らすこと、
そして、妖魔は人間の数に入れない。

ですから、4対3の状況なら妖魔が生きてる限り無闇に襲撃は出来ないはず。
(61)2004/12/11 02:11:31
隠居 モーガン
>>61
守護者COした以上絶望的では?
2004/12/11 02:13:15
村長の娘 シャーロット
普通に考えて、人間の勝利はありえません。
5対2ならまだ勝ち目はありますが、3匹残ってると想定します。

まず、今日の吊りはハーヴェイさんを推しておきます。

それでは、おやすみなさい。
(62)2004/12/11 02:14:20
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに、お久しぶりでございます、とご挨拶。
2004/12/11 02:15:02
村長の娘 シャーロットは、続きはまた明日ー。
2004/12/11 02:16:23
牧師 ルーサー
>モーガン翁
そう言うでないぞ、今のシャーロットは背負ってしまったものが大きすぎる。
懸命に策を練ることで何とか踏みとどまっているのだ。
彼女の負担には我々も一枚噛んでいる以上、見守ろうではないか。
2004/12/11 02:16:41
隠居 モーガン

それをいわれると一言もないですが…
2004/12/11 02:18:23
牧師 ルーサー
いや申し訳ない。
自身、これまでの7日間に未練を残しているのであろう。
2004/12/11 02:21:21
書生 ハーヴェイ
はぁ、妖魔有利だな・・・COについて作戦立てとけば良かったと後悔。
2004/12/11 02:29:12
書生 ハーヴェイ
>>61
シャーロットさんに質問ですが、必須条件にエレノアさん以外の人狼を最初に吊るとありますがその理由がよく分からないのですが?
今日村人を吊ると負けるんですよ(狼三人ならば)それならば狼のエレノアを吊るのがベストだと思いますが。あなたが真守護者ならば今日アーノルドを守っていれば狼が襲撃してくるのはグレーの中からになるでしょう。それならばグレーも削れて狼を当てる可能性も高くなると思います。

僕は今日の吊りはエレノアさんを挙げておきます。
(63)2004/12/11 04:11:04
書生 ハーヴェイ
これでグレーの人たちの票は割れるだろうか?
割れることを祈って
シャーロット襲撃
レベッカ吊りにしておきます。
2004/12/11 04:17:50
うすのろ ミッキー
なんじゃこの展開orz
2004/12/11 04:20:23
うすのろ ミッキー
もう早く楽にしてくれ〜。墓意外と静かだし。てかあんまり墓でしゃべってなくてすいますん。
赤ログどうなってるんだろ。はよ読みたい。
2004/12/11 04:22:29
書生 ハーヴェイ
てか皆もうやる気無いのかな盛り上がりに欠けるよね。
ここまでいったら村人負け確定なんだしやる気も無くすか・・・
早くコミットして終わりたい
2004/12/11 04:31:03
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
今日にエレノアさんを吊り、襲われるのは私とした場合。

残るのはアーノルドさん、マンジローさん、リック君、レベッカさん、
ハーヴェイさん、フレディさんの6人になります。
人狼が2匹いた場合、レベッカさんを吊ってしまうと人狼の勝利です。

逆に人狼が1匹の場合、お母様のCOのタイミングが早すぎます。
昨日の時点なら、マンジローさんに黒判定を出し吊った後に人狼COするはず。
(64)2004/12/11 08:23:24
村長の娘 シャーロット
人狼を吊ること、人間を襲わせないことが同レベルで重要です。
エレノアさんを後回しにするのは、はっきりした人狼を残しておくためです。

●今日、他の人狼を吊る
●明日、誰に投票するかは言わずに自分で決断する。
 投票対象はエレノアさん、レベッカさんのどちらかに絞る。
(65)2004/12/11 08:34:37
村長の娘 シャーロット
>>ハーヴェイさん。
「今日村人を吊ると負けるんですよ」
ならば、エレノアさんを吊ることではなく、自らが人間だと主張するべきでは?
又は、エレノアさんかレベッカさんの2人を対象に、自由投票を推すべきです。

人狼を吊ると決めてしまうと、確実に人間が襲われます。
私達にとって、それは勝利に近づく手段ではありえません。
(66)2004/12/11 08:39:21
村長の娘 シャーロット
我ながら、何とちぐはぐな説明でしょう。
おそらく説明になってません。

まとめると…
2004/12/11 08:43:15
村長の妻 エレノア
ヒャホー!
みんな大混乱〜
2004/12/11 08:44:45
村長の娘 シャーロット
簡単にまとめますね。

●人狼を吊ると決めたら、人間が襲われる。(無意味)
●エレノアさんかレベッカさんの2人を対象に自由投票をする。
●グレーは狭まりません。
今日でも、明日でもリック君、フレディさん、ハーヴェイさんの内の1〜2人です。

ちなみに、今日に自由投票をしない理由はありません。
とりあえず、13時にコミットさせて頂きます。
(67)2004/12/11 08:50:06
酒場の主人 フレディ
ぐあ!起きてみたらすでにこんな展開に。
しかも3人だとばれてる!

ランダム投票かな。
2004/12/11 09:18:44
酒場の主人 フレディ
えっ?
なに?この展開は?

エレノアーーーーー
やっぱり偽かーーーー!!!
(68)2004/12/11 09:19:46
村長の妻 エレノア
3人だとばれてはいないんじゃない?
2004/12/11 09:22:29
村長の娘 シャーロット
あ、勘違い。
現状4対1対3でしたら、どう足掻いても私達に勝ち目はないですね。
誰をどんな風に吊っても、人狼は人間を襲撃できるんですね。

いっそ、5対1対2だと楽観的に行きますか。
(69)2004/12/11 09:23:09
酒場の主人 フレディ
うーん
ちょっと待ってくれ。
エレノアはレベッカを妖魔と指定してはいるがそれはほんとなのかな?
エレノアは自分で狼といっているがほんとにそうなんだろうか?
彼女が狂人である可能性は十分あるんじゃないのかな?
彼女を吊った段階で負けることもあるんじゃないか?
(70)2004/12/11 09:25:09
村長の妻 エレノア
逆にシャーロットへのツッコミはいくらでも出来る。マンジロー人間を信じる根拠が見当たらないとか。
守護COして私を吊る側に回って延命図ってるかも知れないとか。
2004/12/11 09:25:40
村長の娘 シャーロット
ま、仕方ないですね。
私はお母様に投票でコミットさせて頂きます。

明日、生き残った方たちへ
◆レベッカさん→◆ハーヴェイさんでお願いします。
(71)2004/12/11 09:26:04
酒場の主人 フレディ
すでに妖魔のいない状態かどうかはわからないがシャーロットが真の守護者とするなら4日目でまだ生存していた可能性は高いというかしていただろう。
そして、エレノアにしてみれば(狂人だと仮定した場合)もう白ばかり出しているので本日でCOしなければおかしなことになってしまう。残り2人のうちどちらかが黒のわけだからね。偽がみなにわかってしまうわけだ。
(72)2004/12/11 09:28:34
酒場の主人 フレディ
とりあえずは、私以外はグレーなのか・・・・・

エレノア=シャーロット=狼

ということも十分あるわけだ。上の言い争いはわざと。
(73)2004/12/11 09:34:12
書生 ハーヴェイ
おはよう〜、いいように進んでる?みたいですね。
2004/12/11 09:34:27
村長の娘 シャーロット
…どうもね、マンジローさんの反応が人間っぽいのですよ。
今の反応でフレディさんも人間だと信じますし…

残る人狼はエレノアさんとハーヴェイさんだと思います。
リック君が人狼なら、2日目にケネスさんがCOしていたでしょうし。
(リック君を占っていたらの場合)
(74)2004/12/11 09:34:56
酒場の主人 フレディ
おいっ
私はおおかみだよーーーん。
2004/12/11 09:35:53
酒場の主人 フレディ
・・・・・・真占いは何をやっていたんだーーーー!!!
(75)2004/12/11 09:36:35
酒場の主人 フレディは、超疑心暗鬼!!!
2004/12/11 09:37:19
書生 ハーヴェイ
>>66
書いてみたら吊り回避したい人狼に見えたのです。なんていうか妖しさUPでした・・・orz
2004/12/11 09:38:11
酒場の主人 フレディ
私のシナリオではまだレベッカ指定は早かったよ。>でこはち
2004/12/11 09:38:53
村長の娘 シャーロット
コミットしていないのはフレディさんですか?
(76)2004/12/11 09:39:26
酒場の主人 フレディ
今しがたコミットを解除した。
多分、レベッカと私だろう。
(77)2004/12/11 09:47:50
書生 ハーヴェイ
レベッカでコミットしてますが大丈夫でしょうか?

現在7名コミット中後一人はレベッカかな・・・
2004/12/11 09:48:05
村長の娘 シャーロット
グレンさんはCOなしで吊られ、ニーナさんなら3日目までCOしない理由が無く、
ケネスさんが真占い師だと思います。

ケネスさんが真占い師なら>>2:55で私を白だと言ってると同様です。
(78)2004/12/11 09:48:19
酒場の主人 フレディ
>>78
ケネス=真なんて誰にもわからない。
シャーロット君が白というのも私は信じないよ。序盤の占われたがりからしてみればね。だってエレノア=狼なら占われても怖くないから。
(79)2004/12/11 09:52:30
書生 ハーヴェイ
シャーロットには早々に消えてもらった方が良かったなぁ〜。
このまま過去ログ読んだら俺・フレディ・エレノアの繋がりに気づくかも・・・
2004/12/11 09:53:05
酒場の主人 フレディ
ここはよく考えるべきだ!!

エレノア=狼、レベッカを妖魔指定したので多分間違いない。

そして村長=結社員、これも大丈夫。

残りのリック、シャーロット、マンジロー、ハーヴェイはみんなグレーだ。

そしてレベッカ。
(80)2004/12/11 09:57:02
酒場の主人 フレディ
彼女は自分が占われた時点でエレノアが偽だとわかったはず。
妖魔の典型的な行動は無難な発言、適度なステルスだ。

レベッカは今までまとめをしっかりやってきてくれたが、建設的な意見というのはあまり見受けられなかったように思う。=無難な発言。
そしてまとめをこなしてきた。=適度なステルス
あまりみないが「まとめステルス」と命名しよう。うまく隠れ蓑になっている。

(81)2004/12/11 10:02:43
書生 ハーヴェイ
狂人の行方を推理して来ようかな。
2004/12/11 10:02:57
酒場の主人 フレディ
そして私は霊能COしたモーガンがすぐ食われたことによりミッキーが狼だと思っている。

よって狼は残り2匹。

一人はエレノア、もう一人はグレーの中だ。

上の理由からレベッカは私も妖魔だと思う。

だったらまずレベッカを吊り、明日エレノアその次グレーを吊ったほうがよいのではないだろうか?
(82)2004/12/11 10:07:36
酒場の主人 フレディ
村長が機能しない今、
議長代理をこなしてきた私が決定したいと思う。


▼▼▼▼本日はレベッカ吊りだ!!▼▼▼▼▼

私のコミットはレベッカが来てからする。

・・・私もグレーなので聞きたくない人はそれでもいい!!
(83)2004/12/11 10:11:33
酒場の主人 フレディ
やれることはやったかな?

2004/12/11 10:13:22
書生 ハーヴェイ
そうですね。後はレベッカが来るのを待つのみです。
2004/12/11 10:16:54
酒場の主人 フレディ
票が割れるのが心配だ。

できるならわけがわからない守護者COしたシャーロットを信じるより、議長代理を2回こなしてきた私を信じてほしい・・・・。

すでに私とレベッカ以外はコミットしているようなので無理な話かもしれないが。
(84)2004/12/11 10:18:18
酒場の主人 フレディ
できたらハーヴェイ。
私に共感した振りをしてレベッカ吊りに変えることを言ってほしい。
2004/12/11 10:19:10
書生 ハーヴェイ
時間を置いてから表にでます。
2004/12/11 10:20:23
酒場の主人 フレディは、ちょっと出かけることにした。
2004/12/11 10:20:50
酒場の主人 フレディ
OK。
2004/12/11 10:21:12
村長の娘 シャーロット
>>84
レベッカさんから吊っても、エレノアさんから吊っても違いはありませんよ?

人狼が3匹残っていた場合、レベッカさんを吊ったら勝負が決まるだけですし、
この際、早めに決着つけても良いかと思います。
なので、レベッカさんに変更させて頂きます。

こういう状況になるのなら、守護者はCOは失敗でしたね。
今日、襲われれば真だと証明できると思います。
(85)2004/12/11 10:32:49
酒場の主人 フレディ
ふふ、まずシャーロットGET!!
2004/12/11 10:33:47
書生 ハーヴェイ
票が割れてランダムっていうのも嫌だからね。
僕もレベッカにしておくよ。
(86)2004/12/11 10:46:52
村長の妻 エレノア
シャーロットが人狼をおびき出してるとも考えられなくもないね。

気をつけてね。
2004/12/11 11:23:27
異国人 マンジロー
拙者きたでござる。

>>83
レベッカ吊り?エレノアが先ではござらぬか?拙者の意見は、エレノア吊りでござる。
レベッカは間違いなく全員の敵で御座ろう。それだけに、村人も狼も吊りたい。
そうなると、今日得られる情報がまるでないでござる。


正直、他の人物の振る舞いを見たいのでござる。
拙者はエレノア吊りしか考えられぬでござるよ。


フレディはエレノア狂の意見を心配しているやも知れぬが、狂などありえない。今日なら、自分から見て人狼かもしれぬレベッカを妖魔確定発言などせぬよ。
(87)2004/12/11 12:49:40
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/11 12:50:11
異国人 マンジロー
拙者、狼3もかなりの確率で考えているでござる。
エレノアがCOするのは明日でも良かったでござる。今日COしたのは、ほぼ勝てると踏んだのだと予想。
(88)2004/12/11 12:51:21
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2004/12/11 13:03:54
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/11 13:04:03
村長の娘 シャーロット
>>88
人狼が3匹いるなら私達に勝ち目はありません。
2匹なら、エレノアさんとハーヴェイさんでほぼ決まりです。

順番は問題ないと思いますが…?
(89)2004/12/11 13:05:47
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカさんに、コミットして欲しいと思ってる。
2004/12/11 13:06:34
異国人 マンジロー
>>89
まあ、狼3ならあきらめるでござるが。。。ようするに、レベッカ吊るまでに情報が欲しいのでござる。
他の人がどういう立場なのか、がな。

たとえば、上の発言の例に挙げると、フレディ・ハーヴェイ。
両者とも、レベッカを吊ることしか考えていない。しかし、両者の片方or両方に狼がいる可能性はある。しかし、意見はレベッカ吊りで同じだ。これではまるで事情が分からぬ。
(90)2004/12/11 13:27:29
異国人 マンジロー
レベッカを吊るということは、エレノア狼を信じるということになる。
狂が妖魔を確定することは出来ぬからな。

しかし、エレノア狼を信じる場合、エレノアを吊っても問題はないということになる。
理由は、エレノアが最後の狼である可能性は無に等しいからだ。エレノア本人も言っているし、そもそもこの展開で狼2死亡などありえない。
(91)2004/12/11 13:29:27
村長の妻 エレノア
ふふふ…
(92)2004/12/11 13:32:39
医師の養女 ニーナ
狂人は妖魔が誰かほぼわかってましたよー
2004/12/11 13:36:06
村長の妻 エレノア
モーガンが狂人だったら何も解らなくなる
2004/12/11 13:37:11
隠居 モーガン
←何も判って無かったやつ
2004/12/11 13:38:39
医師の養女 ニーナ
勝利は狼か妖しかない
その選択権は村人にある
どちらにしても今日終わることができるんだから妖吊るか人吊るかしかない。
2004/12/11 13:40:39
医師の養女 ニーナ
今は携帯からだし、今晩は忘年会だから。終わってすぐは来れそうに無いな。
2004/12/11 13:43:57
隠居 モーガン
人狼残り2の可能性を人が否定できない限り粘るっしょ。
とっとと3人COしちまえってのはそれが根拠なんだけど。
2004/12/11 13:45:08
隠居 モーガン
つーかレベッカ来ないと話が進まんね。
2004/12/11 13:45:46
隠居 モーガン
何にせよ、これなら村長吊ってた方がまだマシだったかなぁ…

結局ケネス真の可能性を切り捨てた段階で負けてるっぽいけど。
2004/12/11 13:52:37
書生 ハーヴェイ
バイト行く前にエピローグに行きたい・・・
エピエピエピエピエピエピエピエピエピエピエピエピエピエピエピエピえぴえぴえぴえぴえぴえぴええぺぴ
2004/12/11 13:56:59
酒場の主人 フレディ
村人の勝ちはない。
潔くシャーロットみたいにしてほしいものだ。
2004/12/11 14:14:10
酒場の主人 フレディ
ん。
人狼3匹の可能性は考えてみるとかなりあるな。

エレノア=狼と考えればCOするのは今日しかありえない。
本日間違って狼か村人を吊ってしまえば妖魔勝ちになってしまうからね。

・・・・・・・・村人の勝ちはもうないんじゃないか?

私は一縷の望みをかけてレベッカを吊りを変える気はない。
(93)2004/12/11 14:18:59
織子 レベッカ
▼▼妖魔レベッカ日誌▼▼
やはりね。
ちょっと真剣に午前中は来れないんじゃー。
エレノアより先に策を弄するつもりだったが。
ある程度のコミット8人中6人コミットが来てる時点で無理。
あるとすればリックとアーノルド?の自動投票に賭けるぐらいかしら。
さて、どうしましょうかしら。
2004/12/11 14:43:17
織子 レベッカ
▼▼妖魔レベッカ日誌▼▼
さて、悩む。
昨日書いたリック誘導論と
今から書くリック妖魔論(リックはたぶん、狼よレベッカの直感よ)
どちらかしか使えないわ。
どっちを使おうかしら。

私を喰ったとエレノア断言しますが何故なのです?
白はその時点でもう一人居ませんでしたか?
何故、名指しなのでしょう?
あと、レベッカは非常に目立つ事をしておりました。
情報が少ない最初の方であれだけ目立てば取り合えず占って置くと言う流れになって必然。
もちろん、私もその流れでした。
私が妖魔なら有り得ない可能性なのでは?
妖魔なら一番恐れるものは占いではありませんか?
それのご説明をお願いします。
貴女の言い分は私が狼だから妖魔だと言いたいのですね?
それならば、リックも可能性があるのではありませんか?
うーん、穴がある理論だけど、しゃーないかな。。。
2004/12/11 14:56:41
織子 レベッカ
辞世の句
限りある 枯れずも花は 散るもので 心みじかき 冬の村かな
2004/12/11 15:01:52
村長の娘 シャーロット
もし、人狼が2人ならエレノアさんとハーヴェイさんですね。
彼だけが、エレノア人狼に反応がありません。

人狼が驚いた振りをするのはあっても、村人が驚かない展開ではないので。
(94)2004/12/11 15:14:50
織子 レベッカ
昨日は本当にごめんなさいの
レベッカ便りが届いているので
★レベッカ便り
私を喰ったとエレノア断言しますが何故なのです?
白はその時点でもう一人居ませんでしたか?
何故、名指しなのでしょう?
あと、レベッカは非常に目立つ事をしておりました。
情報が少ない最初の方であれだけ目立てば取り合えず占って置くと言う流れになって必然。
もちろん、私もその流れでした。
私が妖魔なら有り得ない可能性なのでは?
妖魔なら一番恐れるものは【占い】ではありませんか?
騒いで初日から呪殺なんてそんな妖魔見た事も聞いたこともありませんの。
それのご説明をお願いします。
貴女の言い分は私が狼だから妖魔だと言いたいのですね?
それならば、リックも可能性があるのではありませんか?
狼ミッキー?の占い希望最終発言で押し込み初日の占い対象だなんてできすぎています。参考>>1:136
それか妖魔かな。

つづく
(95)2004/12/11 15:17:22
織子 レベッカ

つづいた
私は村人なので吊られても構いません。
コミット者が多いのでレベッカの戯言かもしれませんが議長代理後はよろしくお願いします。

★レベッカ便り追伸
ただ、それをすると村は勝てませんと思います。
今日は村人を吊っては駄目の日
エレノア狼であったとしても最後の一人ならば危ないの。狼として。
と、言うことは白の中に狼が居るのだと思うの。
★最後
議長代理のレベッカ吊りで決定しているようなので。
私はリックさんにでも入れてコミットいたします。

★報告
妖魔ではないので弁明をする事はできません。
気になった点のご報告としてレベッカ纏めを終わらせてもらいます。
(96)2004/12/11 15:17:44
酒場の主人 フレディ
でわ、私もコミットしよう。
(97)2004/12/11 15:24:21
織子 レベッカ
レベッカ吊られるのは構わないの
ただ、このままだと、リックは対象外よ。
おかしいと思わない?
エレノア狼ならばすべての白はグレーになるのよ。
なのに誰もリックの名を口にしない。
まぁ、最後なので好きにさせてもらったわよ。
そしてエレノアさん。
リックが狼なら
私の一言は目障りでしょうね。
レベッカの推測が当たっている事を心より
そして村の勝利を

何故なら私は村人レベッカ。
占師に占われて生き残っている確定白なのですからね☆ミ
2004/12/11 15:24:51
酒場の主人 フレディ
自動2人だからこちらに分はあるとは思うが神の気まぐれがあるのは怖い。
レベッカは絶対エレノアに入れてるはず。
2004/12/11 15:25:40
織子 レベッカ
と、いうより。
ここまで生き残ってる事は信じれませんよ。
今回の真占師は誰かしら。
何故COしなかったのかしら?
2004/12/11 15:25:45
隠居 モーガン
終わった〜
2004/12/11 15:27:00
隠居 モーガン
結局妖魔誰?
レベッカで正解?

まさかエレノア?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2004/12/11 15:27:53
酒場の主人 フレディ
すまないな。



私の名はフレディ。

あるときは酒場の主人。

またあるときは議長代理。




しかし!!
その実態は!!!

じ ん ろ う !!!!

お粗末さまでした。
(98)2004/12/11 15:28:56
隠居 モーガン
まあそうだろね。
2004/12/11 15:29:59
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
14
27
0
3
0
3
0
0
0
21
0
0
0
29