人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(47)遊牧民の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
村長の妻 エレノア は、農夫 グレンに投票した
村長の娘 シャーロット は、農夫 グレンに投票した
農夫 グレン は、酒場の主人 フレディに投票した
書生 ハーヴェイ は、農夫 グレンに投票した
隠居 モーガン は、農夫 グレンに投票した
織子 レベッカ は、農夫 グレンに投票した
医師の養女 ニーナ は、農夫 グレンに投票した
牧師 ルーサー は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、村長 アーノルドに投票した
酒場の主人 フレディ は、農夫 グレンに投票した
双子の片割れ リック は、村長 アーノルドに投票した
のんだくれ ケネス は、村長 アーノルドに投票した
うすのろ ミッキー は、農夫 グレンに投票した
異国人 マンジロー は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
しかし、農夫 グレンは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアを占った……。
村長の妻 エレノアは人狼のようだ。
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは双子の片割れ リックを護衛している……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の13名。
牧師 ルーサー
>フレディ
末期の酒は、君の店のを頼みたい。
詫びのつもりはないのだがな。
(0)2004/12/07 23:00:34
酒場の主人 フレディ
酒はわたさん!!!!
(1)2004/12/07 23:00:35
書生 ハーヴェイ
もしくはシャーロットかな。
2004/12/07 23:00:39
牧師 ルーサー
む?
(2)2004/12/07 23:00:55
農夫 グレン
初BBSでいきなり墓の下か……
2004/12/07 23:01:21
のんだくれ ケネス
ああ、やはり俺か...
2004/12/07 23:01:59
織子 レベッカ
グレンさん。
真に申し訳ありません。
そして安らかにお眠りください。
(3)2004/12/07 23:02:19
うすのろ ミッキー
ケネス白!?予想では黒だったorz
2004/12/07 23:02:22
織子 レベッカは、この結果に非常に驚いている。
2004/12/07 23:02:35
村長の娘 シャーロット
グレンさん人狼でなかったら申し訳ありませんっ!
それと…ケネスさんですか?

お2人とも、安らかに眠れますように…(祈)
(4)2004/12/07 23:03:05
牧師 ルーサーは、投票するのを忘れていた。でも変なところにいかなかった(微妙)
2004/12/07 23:03:05
村長の妻 エレノア
レベッカ白です。
使用人が空腹で一回気絶したわ…
(5)2004/12/07 23:03:25
織子 レベッカ
ケネスさんも安らかに・・・
(すいません、書き忘れです・・・)
(6)2004/12/07 23:03:40
のんだくれ ケネス
俺が予想した最悪に近い結果だ。
すまん。村人のみんな。
2004/12/07 23:03:43
農夫 グレン
乙です。
2004/12/07 23:03:44
酒場の主人 フレディ
まあ結果が出るまでみんなうちでお酒でも・・・
持ち出しは禁止だよレベッカ。
(7)2004/12/07 23:04:03
書生 ハーヴェイ
占い師、結社員の対抗COは無いようですね。
>>2:144
(8)2004/12/07 23:04:33
牧師 ルーサー
我が罪の具象よ、そして運命の亡骸よ、せめて安らかなる眠りを……アーメン。
そして主よ!なぜこのような試練を与えられる!
(9)2004/12/07 23:04:47
のんだくれ ケネス
やぁ。こんなところでしかまともに話せないとは、つらいゲームだよね。
グレンは村人だよね?
2004/12/07 23:05:06
うすのろ ミッキー
狂人食いなら嬉しいんだけど、狂人予想はシャーロット…。ええ、勘ですとも。Where is 根拠? 無いっすorz
2004/12/07 23:05:14
酒場の主人 フレディ
えっと・・・次の日になってたんだね。

ケネス、グレン・・・・南無。
(10)2004/12/07 23:05:30
隠居 モーガン
ケネス殿が…
なんということじゃ。

とりあえず、結社員COも占い師COも無かったようじゃが、これをもってエレノア殿真で確定かの?

人狼どもの考えが見えん…
(11)2004/12/07 23:05:37
織子 レベッカ
▼▼レベッカ妖魔日誌▼▼
>>5エレノアさん。
貴方は真ではない。
他に選択肢もあるがそれはこの際考慮しない。
貴方は狂人か狼でしょう。
そして、この状況なら私は貴方側にウマく付く流石の貴方でも私が妖魔だと思わなかったでしょう?
2004/12/07 23:06:16
異国人 マンジロー
ほほう。これは驚き。

ならば、守護者は常にエレノアを守ればよいことになるでござる。
アーノルドは結社員でござるからな。占い師の心配はないでござる。
(12)2004/12/07 23:06:41
異国人 マンジロー
自動投票はアーノルド、ルーサーのみ。他の人物は意思を持ってコミットしたことになるでござる。
(13)2004/12/07 23:07:40
書生 ハーヴェイ
さっぱり分かりません。真はいずこへ?
2004/12/07 23:07:47
酒場の主人 フレディ
真占いの考えてる事がわからんよこっちは。
2004/12/07 23:07:53
村長の娘 シャーロット
あれ〜 ケネスさん?
いきなりグレーゾーンを狭めてきたの?
…つまり、守護者のプレッシャーから逃れたわけですな。

と、いう事は私の勝利っ♪(←何故?とか言わないように)
2004/12/07 23:08:08
農夫 グレン
村人です。
無発言者が能力者ってのは勘弁して欲しかったですねぇ。
2004/12/07 23:08:26
牧師 ルーサー
……犠牲になるのは自分だと思い込んでいたのは私の勝手だが、ケネスとは考えもしなかった。
特に表舞台に出ていたわけでないケネスを狙ったと言うことは、場の雰囲気が狼にとって好都合と言うことかも知れぬ。
(14)2004/12/07 23:08:27
うすのろ ミッキー
守護されてるっぽい人物をはずすにしても、まさかケネスさんを狙ってくるとは…。そしてグレンさん、二人とも安らかに。
(15)2004/12/07 23:08:28
書生 ハーヴェイ
グレンさん、ケネスさん・・・
(16)2004/12/07 23:09:18
異国人 マンジロー
ケネスが狙われた理由は何でござろうか。。
ログを読むほうが良いでござるな。
(17)2004/12/07 23:09:40
のんだくれ ケネス
まずみんなに謝らなくちゃいけないのは、俺が占い師だってことだ。
結果として裏目に出て、ほんと申し訳ない...
2004/12/07 23:09:44
書生 ハーヴェイ
取りあえず今日からは占い先が白の場合は占い先を襲うってのはどうでしょうか?
でこすけ真と思わせるために。
2004/12/07 23:11:02
酒場の主人 フレディ
昨日のルーサーの遺言。
吊り投票を3つ使っている人をあげて、怪しいかどうかルーサーに聞いてみてくれないか?ころすけ。
2004/12/07 23:11:26
牧師 ルーサー
昨日の遺言について。
あの時点で、死に瀕して(と思い込んで)いた者の戯言だ。
こうして生き存えたからにはもう一度洗い直すゆえ許されよ。
(18)2004/12/07 23:11:35
うすのろ ミッキー
レベッカさんが暫定白なら、これまで通りにルーサーさんとレベッカさんメインで議論を引っぱってもらえると助かるかな。
(19)2004/12/07 23:11:38
書生 ハーヴェイ
僕もケネスさんのログをみて来るよ。
(20)2004/12/07 23:11:43
酒場の主人 フレディ
もちろん私に疑いが来るがかまわない。
2004/12/07 23:11:57
農夫 グレン
戦犯がここに居るぞーw
まぁ死人は呻くだけだけど。

エレノアとシャーロットが両方黒。
そしてエレノアがわざとなんだかんだ言ってシャーロットを占わないようにしている。
といった予想も立ててましたが、説得力が少ないんで黙ってました。
2004/12/07 23:12:09
のんだくれ ケネス
既に話題にはなってるが、いきなり俺が殺された理由は、推理すれば十分にわかる。これに皆が気付いてくれるとありがたいな。
俺はエレノアに対抗COしなかったのは今でも正しいと思っているが、逆にエレノアを疑う発言をしすぎたために、人狼から殺された。この点は至らなさに悔やまれる。
2004/12/07 23:12:26
書生 ハーヴェイ
考え直すみたいです。深く考えなくても良いと思います。
2004/12/07 23:12:57
酒場の主人 フレディ
なんだよルーサー遺言撤回かよ。
2004/12/07 23:13:01
異国人 マンジロー
ケネス占い師と見たのでござろうか?
更新前にはいなかったようだが。分からぬでござるな。
(21)2004/12/07 23:13:27
織子 レベッカ
とりあえず、私、私用で申し訳ないですがちょっと汗かいたので少しだけ。席を外させてもらいます。

対抗COも投票COも無い。
これはエレノアさんが真である。という事になるのですよね。
エレノアさんがもし偽者ならば真が出ない筈が無い。
(22)2004/12/07 23:13:47
織子 レベッカは、ちょっと私も議事録を読んできます。
2004/12/07 23:14:10
酒場の主人 フレディ
んー
ころすけになんでもいいから発言のネタをと思ったんだけど。
昨日の借りを返したくてね。
2004/12/07 23:14:27
牧師 ルーサー
GJ防止の安全策か?
場をコントロールできているからか?
 
答えはこちら。(本当か?)
↓↓↓
2004/12/07 23:14:31
農夫 グレン
初日は誰を占いました?
2004/12/07 23:15:22
うすのろ ミッキー
もしケネスさんが真で、何か考えがあって今日COするつもりだったとしたら最悪の展開だな…。
(23)2004/12/07 23:16:00
異国人 マンジロー
考えられる状況としては、狂人、人狼ともに見送った状況でござるな。
あとは、片方頼みにしていたが、片方は更新前におらず結果見送った形。

人狼が狂頼みにしたことは容易に考えられるでござる。
(24)2004/12/07 23:16:06
隠居 モーガン
まあ、こうなっては話は単純じゃの。
守護者にはエレノア殿を守って貰い、灰色の人間を占いと吊りで挽き潰していくのみじゃ。いわゆるグレーローラーよの。

これ以降占い師・結社員を名乗る者は即刻吊り。
…何なのじゃ一体?簡単すぎるではないか。
(25)2004/12/07 23:16:45
酒場の主人 フレディ
昨日のケネスの発言を見てみたが特に気になるところもない。普通に能力者を疑ったのではないだろうか?

ただ、・・・常連客が居なくなってしまった。
(26)2004/12/07 23:17:26
隠居 モーガン
>>12とかぶったではないか…
 もうろくしたかのぅ。)
(27)2004/12/07 23:17:48
村長の娘 シャーロット
あ、人狼予想忘れてたー。(わざとらしく)
2日目の予想は少し勘違いしてたから、訂正するって言ったよね?

では、改めてっ!
ミッキーさん、フレディさん、モーガンさん、(orハーヴェイさん)

いい加減に選んでますが、それが何か?
2004/12/07 23:18:09
異国人 マンジロー
妖魔もいるでござる。
そうそう簡単な展開ではござらぬよ。エレノアには生きてもらわねばならぬ。
(28)2004/12/07 23:18:12
書生 ハーヴェイ
>>2:55
エレノアさんを真と見ていない点、リックくんも疑っているという点
シャーロットさんを白と見ているといった所でしょうか?
これを邪魔だと思われて消されたのかな?

表で発言しようと思います。不利な点などありますか?
2004/12/07 23:18:30
酒場の主人 フレディ
まあ常連客食べたの私なんだけどね。
2004/12/07 23:19:08
のんだくれ ケネス
モーガンを。白。
今日はエレノアを。黒。
2004/12/07 23:19:17
異国人 マンジロー
アーノルド、リック、ルーサー、レベッカ白という事になるでござる。
妖魔も人狼も、隠れ処が少なかろう。
(29)2004/12/07 23:19:31
うすのろ ミッキー
Hey、マスター…。重要な事を1つ忘れているようだ。
呑み部門ではケネスさんに譲っていたが、喰い部門での常連客はこのデブということを。
(30)2004/12/07 23:19:47
酒場の主人 フレディ
ん。
特にないよころすけ。いいんでないかい。
2004/12/07 23:20:00
織子 レベッカ
思った事は、一個。
今日は投票CO。
>>23の疑念は投票COでケネスさんが動いていれば。
少なくともエレノアさんの真偽を疑う根拠になれる。

でも、対抗、投票COが無い。
占師は一名。
エレノア偽説なら、真は戦犯ですよ。
その時はモーガンさんに後は任せます。
エレノア真とすれば、推理できるのは一個。
狼が様子見。狂人戦犯説。
と、いうかこれが濃厚なのですが・・・
(31)2004/12/07 23:20:51
書生 ハーヴェイ
>>2:55
エレノアさんを真と見ていない点、リックくんも疑っているという点
シャーロットさんを白と見ているといった所でしょうか?
これを邪魔だと思われて消されたのかな?
それともただの守護者回避&守護者狙いかな

(32)2004/12/07 23:21:38
のんだくれ ケネス
皆の投票を無視したのは、人狼が3人も入った投票にあまり価値はなく、また共有者COがなかったので、村の意思も統一されてなかったため。
モーガンが一番極端にセオリーを重要視しており、かつエレノアをフォローする機会が多かったので、占った。
ここでエレノアを占うべきだったな。
2004/12/07 23:21:39
酒場の主人 フレディ
うちの酒場は食事にはそんなに力を入れていなかったがそうも言ってられなくなったな。

ミッキー君の好物を3つあげてくれ。
メニューの参考にするよ。
(33)2004/12/07 23:21:46
書生 ハーヴェイ
上手い具合にいきそうですね。油断はできませんが、浮かれてミスだけはしないようにしたいと思います。
2004/12/07 23:23:23
うすのろ ミッキー
肉、肉、肉。
オーダー、肉!
(34)2004/12/07 23:23:37
のんだくれ ケネス
今日の投票COを見送ったのも、エレノアが占い先を公開せずにコミットしたためだが、こうなったからには俺が悪い。
すみません。。。村人の皆さん。
世論をみたところ、やはりCOを信用しそうなので、村人の負けだな。人狼のがよく会話を見ているし。
2004/12/07 23:23:52
農夫 グレン
なるほど、エレノア黒でしたか。

もう死んだ身だから言えますが、狂人マダー?
2004/12/07 23:24:32
織子 レベッカ
どうします?
レベッカの意見は初日の自身のアンケートのとおり
ルーサー結社員の判断を仰ぎます。
と、いうかグレーローラーぐらいしか思いつかないのですが。
(35)2004/12/07 23:24:35
書生 ハーヴェイ
>>32
初日なので考えすぎかもしれないです・・・
(36)2004/12/07 23:24:53
酒場の主人 フレディは、うすのろ ミッキーに ・・・・・・・・
2004/12/07 23:24:56
牧師 ルーサー
>ハーヴェイ
たとえ守護者狙いであっても、その後にエレノアを襲撃するのはギャンブルだ。
当座は気に病まなくていいのではないかな。
 
守護者はエレノアから離れぬようにな。
今の状況でGJに頼る必要がない。
(37)2004/12/07 23:25:17
酒場の主人 フレディは、うすのろ ミッキーにアスパラのベーコンまきを皿いっぱい差し出した。
2004/12/07 23:26:23
異国人 マンジロー
正直、白は多い。リック・レベッカも加わった。
グレーローラーは賛成でござる。
(38)2004/12/07 23:27:08
うすのろ ミッキー
>>32
しかしエレノアさんを白と見ていないということは、人狼側にとっては都合のいいことのような気がするなあ。
2日目の時点でエレノアさんが黒であると疑われることが、村人にとっての混乱を招いたはずだから。
(39)2004/12/07 23:27:12
酒場の主人 フレディ
つーか
でこはち守りまくりなら食い放題ですな!!
2004/12/07 23:27:16
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディに私がお酒でも頂くの。と呟いた。取りあえず焼酎お湯割り(ぇ
2004/12/07 23:28:34
うすのろ ミッキーは、皿いっぱい?手ぬるいわ!どんどんもらおうか!
2004/12/07 23:28:48
牧師 ルーサー
真占い師が未だに潜伏しているとは考えづらい。
ましてやこれ以上その可能性を想定しても仕方がない。
 
真占い師;エレノア
真結社員:ルーサー・アーノルド
確定白 :リック・レベッカ
 
これを元手に一歩一歩進むしかないだろうな。
やはりローラー作戦が順当か。
(40)2004/12/07 23:29:06
書生 ハーヴェイ
食べきれるかなw
2004/12/07 23:29:30
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカに焼酎お湯割りとつまみのめざしを差し出した。
2004/12/07 23:29:59
異国人 マンジロー
ケネス占いはほぼなかろう。
占い師なら、占い先は時間指定してでも聞きに来るものだ。
(41)2004/12/07 23:30:13
酒場の主人 フレディは、うすのろ ミッキーにちょっと安いけど山盛りの焼肉を差し出した。
2004/12/07 23:31:14
酒場の主人 フレディは、うちは居酒屋じゃないんだけどな・・・と思ったりもした。
2004/12/07 23:31:48
酒場の主人 フレディ
ふふ。
ミッキー
その肉はケネスとグレンも混じっているんだよ・・・・

2004/12/07 23:32:48
書生 ハーヴェイ
取りあえず人の居る内に次のテーマを挙げておこうかな。
1【霊媒師のCOについて】
2【今日の占い先】
3【今日の吊り先】
1これはまだ確定していなかったと思うので早めに決めたいと思います。
更新時間ぎりぎりで行うと昨日のように混乱すると思いますので。
(42)2004/12/07 23:33:39
農夫 グレン
結社員がエレノア中心のグレーローラーを唱えましたから。
まぁ……村人の勝ちはないんでしょうね。
2004/12/07 23:33:44
うすのろ ミッキーは、グレン亡き今、食関係ではフレディに期待。
2004/12/07 23:34:36
酒場の主人 フレディ
ふー
そろそろRPもおしまいにしてと。

5人が白なら勝利も近そうだな。
占い先、吊り先は妖魔も中心にしてもいいかもしれない。
(43)2004/12/07 23:36:00
のんだくれ ケネス
そうなんだよね。狂人だれだろね?
狂人が騙らずに場を混乱させるのは、なかなかの上級テクニックだ。
2004/12/07 23:38:08
酒場の主人 フレディ
霊媒師は黒発見時COでいいんじゃないかな。
あと吊り先に決定しそうなとき。
(44)2004/12/07 23:38:43
のんだくれ ケネス
そうだね...勝ちはない。
ほんと、申し訳ない。
2004/12/07 23:38:49
異国人 マンジロー
霊媒師も今日投票COしてもらうのがよいのではなかろうか?
(45)2004/12/07 23:40:52
うすのろ ミッキー
占い師エレノアさんが真とされた今、グレーを減らす意味でも今回の結果と共にCOしてもいいのでは?しかしそうすると妖魔が騙ることが心配だな。
(46)2004/12/07 23:41:01
異国人 マンジロー
人狼、狂人が出てくるかも知れぬ。
(47)2004/12/07 23:41:16
異国人 マンジロー
多く出れば全吊りにすれば、妖魔もなかなか出てこれぬでござろう。
(48)2004/12/07 23:42:15
隠居 モーガン
仮回答じゃが、なんというか、機械的に動いて勝てそうに思ってはいかんのじゃろうか…

1.占い師の真贋判定という最大の仕事がほぼ無くなってしもうたからの。
  いつでも良いというと乱暴じゃが、霊媒師の判断に任せていいのではないかという気がする。

2.多弁な者を。
3.寡黙な者を。

正直このような状況は想定外じゃ。2なり3なりは最適解が判らん。
(49)2004/12/07 23:42:20
うすのろ ミッキー
やはり黒発見時が妥当なのかな?
(50)2004/12/07 23:43:11
村長の娘 シャーロット
現状整理。現在13名。妖魔は省く。
すると9対3の戦いですね。

5回の吊りで、3匹の人狼を吊る必要がある。
占いで妖魔を殺せない場合は人を吊って良いのはあと1回のみ。

…あまり浮かれて良い状況ではないですよ?
2004/12/07 23:43:20
書生 ハーヴェイ
1.今日の投票COでいいと思います。
(51)2004/12/07 23:51:48
村長の娘 シャーロット
霊能者CO…基本は今日の投票で。グレンさんが人狼だった場合。
     吊り候補になったら。騙りが出たら。

1、但し、吊り候補になってCOした場合2人目が出てきたらそのまま吊り。
  2人目はその日の占い対象にするか、翌日に吊る。
  1人なら今日は信頼してもよろしいかと。

2、それ以外で2人出た場合、片方吊り、片方占いにするべきかと思います。

(52)2004/12/07 23:52:40
牧師 ルーサー
1:この状況、霊媒師の仕事と言えば「狼の残り数計測」「確定白+1」だ。
  あまり深く考える必要はないのではなかろうか。
  今日投票COでも良いかもしれぬな。

2&3:これはまだ何とも言えぬ。
    モーガン翁と同じく「多弁な者」「寡黙な者」という指針のみだ。
(53)2004/12/07 23:57:48
うすのろ ミッキー
グレンさんが霊能者だったということは、吊り対象になってもCOしなかったことから、ほぼ無いとしていいのかな?ケネスさんが霊能者でないことを祈る。
(54)2004/12/07 23:57:57
村長の娘 シャーロット
占い対象…発言数の少なく、判断が難しい方。
      同数だった場合はお母様に任せる。

吊り投票…各自、自分の考えで人狼だと思う方を2人挙げる。
      同数だった場合はルーサーさんに任せる。

そろそろ、今日は休みますね。また明日。
(55)2004/12/08 00:01:10
織子 レベッカ
ミッキーさん、たとえ霊媒がすでに居ないとしても
占い師が生き残っていて守護者がガードを続ける限りは狼に勝ち目はありません。
>>52
>>53
のラインで行けば良いと思います。
出来れば、皆さんも意見だけでもする事が大切だと思います。
(56)2004/12/08 00:01:49
隠居 モーガン
>>56
その場合、妖魔の勝ちを潰す必要があるんじゃよな。
占いで引っかかればいいのじゃが、占い対象に襲撃を被せる手がある以上何とも言えん。
占い先は2人選出してエレノア殿に選んでもらう手が良かろうと思う。
(57)2004/12/08 00:06:59
牧師 ルーサー
さて動きがないようだが、もう休んでも構わないかな?
昨日の激闘の疲れが一気に来た感じだ。
緊張の糸を切らしてはならぬのは分かっているが、な。
(58)2004/12/08 00:23:07
牧師 ルーサーは、何もないようなので集会所を後にした。また明日。
2004/12/08 00:29:02
書生 ハーヴェイ
お疲れ様です。相方が来ないということで疲れていることでしょう、ゆっくり休んでください。
(59)2004/12/08 00:30:07
織子 レベッカ
私も今日は休ませてもらいます。
>>57の意見を吟味して考えて見ました。
>53-57までの意見で良い所どりをして見ました。
ご意見ください。

霊媒関係ルーサー・シャーロット案 2種混合
>今日投票COでも良いかもしれぬな。
>但し、吊り候補になってCOした場合2人目が出てきたらそのまま吊り。
>2人目はその日の占い対象にするか、翌日に吊る。
>1人なら今日は信頼してもよろしいかと。
>それ以外で2人出た場合、片方吊り、片方占いにするべきかと思います。

占い先 モーガン案
>占い先は2人選出してエレノア殿に選んでもらう手が良かろうと思う。

レベッカ補足
翌日、エレノアに占った人と結果を言って貰い。
黒ならば吊る。
守護者は色気を出さない。

これで良いかしら?
ご意見をお願いします。
(60)2004/12/08 00:42:00
隠居 モーガン
>>60
それで良かろうと思うぞい。正直よほどの悪手でなければ村の勝ちは動くまいが。
占い先、吊り先については先送りかの?
(61)2004/12/08 00:45:29
うすのろ ミッキー
占い先、吊り先についてはまだ今日来ていない人もいるようだし、デブはもう少し発言を聞いて考えてから意見させてもらうことにするよ。
(62)2004/12/08 00:47:46
織子 レベッカ
あ、それはどうしましょう。
私が案だしてもいいのかな?
★ ◆ を出してもらい。
★は上位二名をエレノアさんに選んでもらう。
◆は一位の方を吊るで良いのではありませんか?

こちらもご意見よろしく。
(63)2004/12/08 00:50:18
隠居 モーガン
>>63
叩き台としては充分ではないかの。
あとはそれ以上に良さそうな案が出てきたら検討すれば良かろうし。
(64)2004/12/08 00:55:47
隠居 モーガン
ふと思ったのじゃが…

投票COで狂狼のお見合いが発生したと仮定するなら、グレンに投票した者の中に人狼3が含まれておることになるんじゃろうか?
で、アーノルドに投票した者はかなり白い…?(狂・妖を含みうる)

書いて思うたが、あまり合っていそうな気がせぬの。どんなものじゃろうか。
(65)2004/12/08 01:01:13
織子 レベッカは、流石に休みます。あとは明日夕方ぐらいに来ますね。
2004/12/08 01:01:30
隠居 モーガン
いまいちじゃな、やはり。
思考の垂れ流しはつまらん。もっと洗練して発言すべきであったわ。
(66)2004/12/08 01:02:37
隠居 モーガンは、なんとなく凹んだ。
2004/12/08 01:03:02
隠居 モーガン
なんかなー。
システム出力の利用は美しくないとか常々言っておきながらこれだ。

大したこと無いぞ自分。
2004/12/08 01:03:57
酒場の主人 フレディ
なぜ真占いは黙っているのか?
このままだったら妖魔と吊り以外は怖くないぞ?
2004/12/08 01:07:02
村長 アーノルド
すまん、すまん、天然痘で高熱にうなされとったのじゃ
(67)2004/12/08 01:07:20
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに驚いた。
2004/12/08 01:08:23
書生 ハーヴェイ
一応質問アーノルドさんは結社員でよろしいでしょうか?
(68)2004/12/08 01:09:39
隠居 モーガンは、村長 アーノルドに驚いた。
2004/12/08 01:10:58
書生 ハーヴェイ
今の所可能性が残ってるのはステラ、ニックの二人が更新時間に来れなかったという理由でCOすることかな。
2004/12/08 01:11:21
隠居 モーガン
>>68の確認は重要じゃてな、急ぎ回答を願うぞい。
(69)2004/12/08 01:12:39
酒場の主人 フレディ
よし!今日は強引に私を占うように仕向けよう!
ころすけお願いしてもいいかな?
吊り対象にならないように占い先にしてもらう。

でこはちは明日、占い結果を遅らせ真の出方を待つ。
今ならどうやってもでこはちが信用されるだろう。

・・・・試しに吊られることになったらまずいかな。
霊媒もいるし。

ちょっと案のひとつとして考えてくれ!!
2004/12/08 01:12:41
酒場の主人 フレディ
おー
のぞいてみたらなんと村長が!!
(70)2004/12/08 01:13:54
うすのろ ミッキー
アーノルドさん!?これで意見交換がさらに活発になればいいなぁ。…来るのに期待できないと言ったことは謝りますから、どうか、どうか村にはいさせてくだせぇ、村長〜(土下座2
(71)2004/12/08 01:14:32
酒場の主人 フレディ
そうだね。
リックとステラを待とう。

しかし村長が来るとは・・・・
2004/12/08 01:15:14
村長の妻 エレノア
ごめんなさい。ログを読むだけで1時間はかかりそうだから
発言は明日の朝一番にさせて頂きます。

本日の状況の書き逃げをしてね(笑
(◎=白 〇=狂人含むグレー ●=人狼 ■=妖魔

◎◎◎◎◎○○○○│●●●│■

◎>白

アーノルド
ルーサー
リック
レベッカ

さて・・・・
昨日書いたより事態が進展してるわね。
霊媒COがないってことはグレンは人狼ではない。
50%の確率で黒をヒットさせられるわ。
正直これは大きい。

グレン妖魔だった場合はこう。
◎◎◎◎◎○○○○○│●●●│

この場合37.5%で人狼をヒット出来る。
それでも悪い率ではないみたい。






(72)2004/12/08 01:15:59
村長の妻 エレノア
ぎゃああああああ。
アーノルド復活。
2004/12/08 01:16:28
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドに、まあ一杯とグラスを勧めた。
2004/12/08 01:16:36
村長の妻 エレノア
って・・・あなた!

天然痘ならしょうがないけど・・・村は大変なことになってるのよ。

可及的速やかにログを読んできて頂戴。
(73)2004/12/08 01:17:27
村長の妻 エレノアは、病み上がりの夫に厳しい。
2004/12/08 01:17:43
隠居 モーガン
>>72
ニーナ、ステラ、リックが霊媒の可能性はあると思うぞい。
グレンの白黒はまだ判らん。
(74)2004/12/08 01:18:31
書生 ハーヴェイ
その案は僕も考えていました。真がいない様なら吊りになる前にうらなわれて安全地帯に逃げれますし。
ただその場合、失敗する可能性もあるので僕がなった方がいいのかな?
それともクッキーの方がいいのかは判断しかねるのでクッキー、でこすけの判断で動きたいです。
2004/12/08 01:19:50
隠居 モーガンは、墓の下のケネスに詫びた…
2004/12/08 01:20:21
村長の妻 エレノア
今日は志向性を持った占い吊りで行ければって思います。

すなわち・・・・

寡黙吊り、寡黙占い。
これでステルス狼を一気に燻り出すの。
私がこう言えばステルスを決め込もうとした狼も喋らざる得ない。
発言から狼を探るのよ。

いかが?
(75)2004/12/08 01:21:35
うすのろ ミッキー
グレンがもし黒だった場合
◎◎◎◎◎○○○○○l●●l■
こうなる?
(76)2004/12/08 01:24:44
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドの回答を待っている・・・
2004/12/08 01:25:27
隠居 モーガンは、村長 アーノルドは議事録読みで忙しいと推理した。
2004/12/08 01:26:30
うすのろ ミッキー
この場合も37.5%の確立で黒側をヒットさせられるわけだね。
(77)2004/12/08 01:26:48
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンの推理に納得した。
2004/12/08 01:27:44
うすのろ ミッキーは、ひとまず離席。こたつと睡魔がコラボっている。
2004/12/08 01:32:11
村長 アーノルド
真結社員:ルーサー・アーノルド
じゃ
わしは断言するぞな
(78)2004/12/08 01:32:50
村長 アーノルド
ふう、体調も回復したし、これからは、村長として、
みなに迷惑かけた分とりかえしていきたいのう。
(79)2004/12/08 01:35:56
双子の片割れ リック
すいません、今日も遅くなってしまいました。一応僕も占い師じゃないよ。
占い師COが1人しかいないなんて、初めてだよ僕、びっくり。
霊媒師についてだけど、今日COで良いんじゃないかな。
占い師の真が確定したって事でいいんでしょ。
それに霊媒師にも対抗COが無かった場合白が増えてグレーが狭くなるし、対抗が出た場合残りのグレーは6人(内狼2+狐1)、6人(内狼3+狐)又は6人(内狼2)となり黒を引く確立は高い思う。
(80)2004/12/08 01:36:50
書生 ハーヴェイ
後はステラが非占い師COすれば順調に進みますね。
2004/12/08 01:40:03
村長 アーノルド
まさか、健康がとりえのわしが天然痘にかかるとは、、、、
医療関係のニーナや、修道女のステラも天然痘におかされているのではないかと
心配じゃ
(81)2004/12/08 01:40:07
双子の片割れ リック
占いの候補と吊りの候補についてはもう少し待ってね。じっくりと議事録読んで寝る前には纏めるから。
(82)2004/12/08 01:40:57
隠居 モーガン
ニーナ殿については投票をグレン殿に合わせられているから問題は少なかろう。
ステラ殿はちと心配じゃな。いささか遅れるとは聞いておるが…
(83)2004/12/08 01:44:56
隠居 モーガン
とりあえずわしは寝るとするわい。
占い・吊りに関しては昼頃にでも何か言えると思う。
(84)2004/12/08 01:46:06
農夫 グレン
そろそろ寝ようかなぁと思ったら、
戦犯その一が出てきたよ。
ギギギ……
コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ
2004/12/08 02:17:34
酒場の主人 フレディ
んー
まあこれでエレノアはほぼ真だな。

明日の更新2時間前には占い先と投票先を決めておくよ。

でわおやすみなさい。
(85)2004/12/08 02:24:19
酒場の主人 フレディ
へへ。777が出たよ。
2004/12/08 02:25:26
双子の片割れ リック
なんて言うか、真占い師が確定したら、【守護者を吊らない】この一点に集中させるしかないね。
占い:★★シャーロットお姉ちゃん、★モーガンさん
吊り:◆◆ミッキーさん、◆ハーヴェイさん
更新までに来られるようにがんばるけ、ダメな場合の暫定として挙げておくよ。
それじゃあ、お休み。
(86)2004/12/08 02:28:26
書生 ハーヴェイ
アーノルドさん質問に答えていただいてありがとうございます。
結社員が二人揃ったので安心ですね。

僕も今日は寝させてもらいます。明日の午後にでも吊り、占い候補を挙げさせてもらいます。
(87)2004/12/08 02:30:14
書生 ハーヴェイ
促ししましょうかw
2004/12/08 02:32:47
酒場の主人 フレディ
いやーん。
2004/12/08 03:09:01
酒場の主人 フレディ
眠れないので
ちょっと一言。

▼▼▼▼吊り占い候補を挙げる際に▼▼▼▼
理由も一緒に付けてもらえると納得しやすいし、そこから反論もできる。その人物についての情報がないからグレーなのであって、発言からしか推測できない。積極的に意見を出してほしい。たとえ候補を挙げた理由が他人と同じであってもそれを自分の文にすれば立派な意見となる。

だから候補を挙げる際には理由も一緒に付けてほしい。
(88)2004/12/08 03:20:11
酒場の主人 フレディは、一言でなくなっているのを突っ込まれないかとドキドキ。
2004/12/08 03:21:09
酒場の主人 フレディ
そろそろ黒を出したほうがいいのだろうか?
明日にはもっとグレーの幅が狭まるし・・・

かといって霊媒も怖いしね。

意見求む。
2004/12/08 03:30:56
酒場の主人 フレディ
あと今日の食いは確定白のリックかレベッカ、結社員の村長かルーサーだね。
レベッカはほんのり妖魔の匂いもするが・・・

まあ手堅くルーサーあたりかな。

2004/12/08 03:34:25
異国人 マンジロー
おはようでござる。
アンケートにざっと回答するでござる。
(89)2004/12/08 07:27:22
異国人 マンジロー
1【霊媒師のCOについて】
投票COでござるな。今まで吊った人間に黒がいれば当然出てきてほしいわけだが。

2【今日の占い先】
妖魔は前に出てくるかも知れぬ。それなりにしゃべってはいるが疑問のあるものであればいいのではないか?霊媒師候補も占うことが出来よう。

3【今日の吊り先】
基本、寡黙な人物や怪しげなものとなる。

具体的な人物指定は、時間がないため後に。
本日は、19時か20時ごろに帰れる予定。議論には加われるはずなので、その頃また来るでござる。
(90)2004/12/08 07:28:38
隠居 モーガン
昼前に来られるか判らぬので、現状の整理と現時点での案とを書いておこうと思う。

現状(エレノア真が前提)
結社員:ルーサー・アーノルド
占い師:エレノア
霊媒師:不明
守護者:不明

確定白:リック、レベッカ

狂 人:不明
人 狼:不明
妖 魔:不明

霊媒は今日の投票でCOする案が有力。
占い対象・投票対象についてはこれといった具体的提案は少ない。
(91)2004/12/08 09:01:34
隠居 モーガン
わし案

★占い対象:フレディ殿、マンジロー殿
ローラーでグレーを狭めていけば勝てるのじゃから、あえて黒出しを急ぐ必要はないと思うのじゃ。
更新間際にきちんと詰めていられる模様の御両名いずれかが白となれば、議論も方向性を失わずに済むというもの。

万一の話じゃが、「村のため尽力する村人」を装っておるかも知れぬ妖魔対策にもなるしの。


吊り対象:2200時現在で発言量が最小の者。
暫定案なので確定とはせぬが、こうでも言うておけば誰しも何か喋るじゃろう。
村人最大の武器は占い師の判定にあらず、村人個々の言葉であることを思っては如何じゃろうか。
(92)2004/12/08 09:15:55
村長の妻 エレノア
やっぱり自分で白出したリックとレベッカのどちらかを食いたい。ステルスっぷりからリックかな。

ここまで白が出ると黒出さないと危ないから、今日は白出して明日あたり、どっちか勝利の人柱になっていただけると…(笑
2004/12/08 11:59:59
書生 ハーヴェイ
それならば僕が占われましょうか?
黒出しされた時に霊媒師騙ろうと思うんですがどうでしょうか?
2004/12/08 12:16:43
うすのろ ミッキー
昼にこれたけど、今は誰もいないみたいだね。
占い対象は、まだ決まっていないけど、>>92の案にもあるように白狙いで議論に参加しやすい人を占ってよいと思う。
(93)2004/12/08 12:25:14
うすのろ ミッキーは、隠居 モーガンモーガンのポイントが減ってると思ふ。
2004/12/08 12:26:57
うすのろ ミッキーは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/12/08 12:27:13
うすのろ ミッキーは、そんなにモーガンモーガンしてもどうかと思った…。
2004/12/08 12:28:00
書生 ハーヴェイ
僕としてはステラも>>2:36から占い師には見えないし、真占い師がいないようなのでクッキーが言ってた案も使えると思います。
2004/12/08 12:34:25
隠居 モーガン
連呼行為は禁止じゃ!
(94)2004/12/08 12:40:11
隠居 モーガンは、うすのろ ミッキーをハリセンで殴った。
2004/12/08 12:40:23
うすのろ ミッキーは、衝撃を吸収。ビルの屋上から卵を落としても割れない新素材。
2004/12/08 12:45:35
村長の妻 エレノア
今日、クッキーに白出して、明日コロスケに黒出して霊媒COしてもらって、霊媒師いぶりだし>食う。

ごめんね、ルーサーがとんでもないことしてくれたから黒出さないと危ないの。
2004/12/08 12:47:09
隠居 モーガンは、電流爆破仕込み済み鉄扇を持ってきた。
2004/12/08 12:50:56
うすのろ ミッキーは、距離をとった。そして腹の肉をちぎっては投げ、ちぎっては投げ…
2004/12/08 12:54:07
隠居 モーガンは、一本足電流爆破鉄扇ホームラン打法で打ち返した。
2004/12/08 12:55:05
書生 ハーヴェイ
了解。
2004/12/08 12:55:10
隠居 モーガン
ヤツは人間ではない!
吊れ!(笑
2004/12/08 12:55:40
うすのろ ミッキー
モーガンさんとの決着がついてないけど、そろそろ出かけないとならないですよ。更新前には来れると思うので、夜までに占い先と吊り先の考えを煮詰めておこうかと。それでは。
(95)2004/12/08 12:55:48
うすのろ ミッキー
もしかしてデブ負け!?
2004/12/08 12:56:27
うすのろ ミッキーは、敗戦投手。球場をあとにした…。
2004/12/08 12:57:15
隠居 モーガン
ちっ、運の良いヤツめ。
わしも所用で離れねばならんのじゃ。

いつかこの決着はつけてくれようぞ!
(96)2004/12/08 12:57:37
隠居 モーガンは、打法の反動を受けて打席で倒れている。担架で退場(違
2004/12/08 12:58:38
書生 ハーヴェイ
他の人に黒判定するのもいいと思います。その場合僕が霊媒COして真(いれば狂)が出てくるので霊媒師全吊りへと持っていけるかもしれませんし。
どの案でも今の状況なら狼有利だと思いますが。
2004/12/08 14:04:47
書生 ハーヴェイ
今気づきましたが明日の占いで黒出しでは霊媒COができないっす。
霊媒COは今日の投票COっぽいですから。
2004/12/08 14:11:38
織子 レベッカ
こんにちわレベッカです。
今日は隣村まで遊びに来ています。
集計作業は暫く出来ません。
ごめんなさい。
(何かあったら伝書鳩でメッセージを送りますね)
(97)2004/12/08 14:37:38
織子 レベッカ
ちょっと早いですが隣町に着てる都合で
今日の占い先希望
★モーガンさん
理由
昼も夜も問わず存在感があるから。
敵なら強敵だとレベッカの直感が言っている。
黒なら吊りましょう(笑)
★卍ローさん
理由
会話内容から安定性が高いと判断。
味方なら心強い。
◆ハーヴェイさん
理由
会話がステルス気味
やや有益な内容が少ない。
◆ステラさん
理由
会話がステルス傾向
有益な内容がとても少ない。
(98)2004/12/08 14:51:48
織子 レベッカ
いやん、間違った・・・ハーヴェイさん。じゃ無くてニーナさんです。
素です・・・ごめんなさい。
ハーヴェイさんはレベッカの第三希望の占い先だったです・・・
(99)2004/12/08 14:55:52
うすのろ ミッキー
お、モーガンさんは今いないみたいだね。また危険物持ってこられる前にアンケートに回答しておこう。
占い★★フレディ★モーガン
……両名とも更新時間付近にいられるようだし、意見をよく出してくれるため。
吊り◆◆ステラ◆シャーロット
……発言があまりないため、ステルスのような気がする。
(100)2004/12/08 15:07:33
うすのろ ミッキー
シャーロットは初めに占い先志願したのが未だに気になる…。捕らわれすぎか?無難にステラとニーナを挙げとけばよかったかな〜。
2004/12/08 15:13:10
うすのろ ミッキーは、またまた外出。踏み出す一歩、波打つ腹。
2004/12/08 15:25:27
修道女 ステラ
遅くなってごめんなさい。
村長、無事いらしたのですね。よかったですわ。
白確定の方が増えて安心しましたわ。

わたしも
●占い師、霊能者ではありません
(101)2004/12/08 15:37:17
修道女 ステラ
●霊能者の方は、投票COがよいと思います。

申し訳ないのですが、体調を崩してしまいました。
★占い先、吊り先
みなさんにお任せします。
吊り先がわたしでもかまいませんわ。

お役に立てなくて申し訳なく思います。
(102)2004/12/08 15:41:16
修道女 ステラ
投票先は、だれもいれないでしょうから、村長にしてあります。

では、しつれいしますわ。
(103)2004/12/08 15:43:01
織子 レベッカ
ステラ・・・?
何?あの態度?
何故か気になる。
投了?
作戦?
まず、私が妖魔だから言える。
エレノアは偽者よ。
しかし、状況証拠はエレノア真。
私が狼なら放棄したくなる気持ちになるでしょう。
そしてエレノアが狼ならしてやったり。でしょう。
つまり、エレノアは狼じゃない。
残る可能性は狂人しかない。
とりあえず、私は隣村。
暫くおとなしくして置きましょう。
2004/12/08 16:11:48
隠居 モーガン
>>101
…非霊媒師COは早いような気がするがの。

村長が結社員の相互確認をした以上非結社員COは不要。
非占い師COだけで充分ではないかと思ったのじゃが。
(投票が村長である以上、宣言には意味があると考える)

まあ、霊媒の投票CO先が村長になった場合の保険かの?

>>102
体調管理には気をつけられよ。これからの季節風邪も大敵じゃからな。
…まあ、今からあるとは思えぬが、神経の使いすぎで胃を悪くしたというのなら如何ともし難いな。
(104)2004/12/08 16:32:06
隠居 モーガン
>>104の括弧内、「昨日の」投票が村長、と読んでくれい)
(105)2004/12/08 16:47:06
書生 ハーヴェイ
占い先★フレディさん、モーガンさん。
理由は今までの発言内容から村人ならいいのだけど狼なら議論を誘導しているとマズイと思ったからかな。
吊り◆ニーナさん、ステラさん。
こちらは発言が少なく考えが分かりづらいと思ったからです。
(106)2004/12/08 18:10:00
隠居 モーガン
俺来い、俺。
確定白霊媒の恐ろしさを教育してやる…ってーか、ホント人狼側何してるの?
2004/12/08 18:16:31
織子 レベッカは、伝書鳩でモーガンにメッセージを送った。
2004/12/08 18:20:59
織子 レベッカ
こんにちわ、レベッカです。
隣町で遊んでいたらなかなか戻れなくなってしまったの。
レベッカ集計作業が出来るのは早くても21時以降になってしまうの。
もし、纏めれる人が居たらお願いしたいの。
21時以降でも良ければレベッカがんばっちゃう。
(107)2004/12/08 18:23:43
織子 レベッカは、流石に伝書鳩で集計するのは遠慮したい。と呟いた。
2004/12/08 18:24:38
隠居 モーガン

なんか、昨日からわし名指しが多い気がするんじゃが。

使えるものは灰色でも使えっていう格言の実践かの?
(108)2004/12/08 18:30:45
酒場の主人 フレディ
ようよう、ころすけちゃんよー。
この私によくも占い候補に上げてくれちゃったな。

っというのは置いといて。私が占われるようにそむける作戦でいいのかな?

そして今回は私に白を出してもらえるのかな?
ルーサーの余計なことというのは何かな?
2004/12/08 18:35:35
隠居 モーガン
1830時時点での集計じゃ。
名指しで挙げておるのはリック>>86、わし>>92(占い先のみ)、レベッカ>>98、ミッキー>>100、ハーヴェイ>>106の5名じゃな。
★★、◆◆を認めるかどうかはどうなっておったかな?

シャーロット ★★(リ)
モーガン   ★(リ)★(レ)★(ミ)★(ハ)
フレディ   ★(モ)★★(ミ)★(ハ)
マンジロー  ★(モ)★(レ)
ハーヴェイ  (★)(レ)

ミッキー   ◆◆(リ)
ハーヴェイ  ◆(リ)
ニーナ    ◆(レ)◆(ハ)
ステラ    ◆(レ)◆(ミ)◆(ハ)
シャーロット ◆(ミ)
(109)2004/12/08 18:44:14
農夫 グレン
★★★ 墓の下反省文 ★★★

さて考察でも書こうと思います。
まず、私が吊られた理由。
1.投票トップだから。
2.シャーロットに対して懐疑的だったから。
3.情報をほしがるのを我慢したから。

反省点
もっと、自信を持もって持論を展開しましょう。


次に、ケネスさんが食われた理由。
1.非占い師COしていない中からランダム。
2. >>2:81 の発言。

反省点
ケネスさんが考えることです。
2004/12/08 18:49:49
農夫 グレン
★★★ 墓の下予想文 ★★★
本日のビックリドッキリ予想
……墓の下の情報から考察してるわけだから、
ビックリでもドッキリでも無いような気がするけど気にしない。

黒 :レベッカ
薄灰:シャーロット
白 :リック(妖魔の可能性もあるけど)
狂人:フレディ


ちなみに
情報をほしがらないのは人狼だ!
情報をほしがらないのはよく訓練された人狼だ!

ホント 人狼村は地獄だぜフゥハハハーハァー!

とAA付きで書こうかなーと思ったけど、
いろいろな環境の人がいるだろうし、ただ滑るだけと予想したのでやめました。
2004/12/08 18:52:22
酒場の主人 フレディ
さて私も候補を考えるか。

占い先★ミッキー★モーガン★ハーヴェイ
 理由は3人ともちゃんと意見を言っているところかな。二人にしないとまずいか?
吊り先◆◆ステラ◆ハーヴェイ
 寡黙なものからというがステラはそうとしても、なぜハーヴェイをあげたか?
それは初日からみてだんだん意見を言うようになってきたからだ。なんか吊られまいとする狼に見えないこともない。
勘なんだがね。


という意見を様子を見て9時くらいに発表しよう。
コロスケが吊られそうなら変更する。
2004/12/08 18:53:34
農夫 グレン
ケネスさんが食われた理由に追加
3.エレノアに対して懐疑的だったから。
2004/12/08 18:54:02
織子 レベッカ
うふふ。
じゃ、レベッカの本音言っちゃうね。
出る杭(モーガン)は親でも使えって昔から言うでしょ(激違

灰色時代にレベッカだって集計したよ。
集計人に必要なのは《公正明朗会計》
ぼったくりのおねぃさんが居るお店はご遠慮よ。
レベッカ帰ったらちゃんと集計するの。
(110)2004/12/08 18:54:04
織子 レベッカは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/12/08 18:54:31
織子 レベッカ
灰色の人がね集計すると
稀に、誘導っぽく集計する人が居るから。
それを見たかったの。
2004/12/08 18:57:48
異国人 マンジロー
今日は早く戻れた。
ざっとログをみるでござる。
(111)2004/12/08 19:02:45
異国人 マンジロー
ふうむ。意外と進んでいない印象。今日は早く帰ってきたし、こんなものかも知れぬな。

さてと、拙者も希望をだすでござる。
(112)2004/12/08 19:13:02
異国人 マンジロー
占い
★★ハーヴェイ
★モーガン
ハーヴェイは、発言内容がいまだ薄いという印象ゆえ。ただし、発言回数は増えているので、占いで白が出れば安心故な。
モーガンは白出し希望。


吊り
◆◆ミッキー
◆ニーナ
ニーナは中身がなさ過ぎと感じた次第。
正直、発言があいまいというか、発言内容に芯がないようで怪しんでいる。
(113)2004/12/08 19:24:24
村長の妻 エレノア
相変わらず使用人を通しての発言です。霊媒師COは…グレー減らしに良いかも知れないですね。ただ…襲撃が怖いので明日が良いかも知れません。

今日の吊りは
◆◆ニーナちゃん
◆ ステラちゃん

かな。なんだかステルスっぽいから。
(114)2004/12/08 19:30:30
隠居 モーガン
>>113
ニーナは中身というより今日の発言自体がまだじゃの。
村長が復帰して盤石かと思ったのじゃがなぁ。
(115)2004/12/08 19:30:51
隠居 モーガンは、夕食離席。2100時前には戻ります。
2004/12/08 19:33:24
村長の妻 エレノア
今日はクッキーに白判定出します。私は真占い師がケネスだと思っているので。
明日あたりコロちゃんに黒出して村人を安心させたいんですけど。
「やっと狼一人引いた〜!」って安心感を私への信頼に繋げたいな。で、出てきた霊媒を食う、と。
その後は妖魔捜しをして最終的に村人一人に黒判定するってのはどう?
2004/12/08 19:38:12
書生 ハーヴェイ
占い先は僕かクッキーのどちらかがが挙がればいいと思います。
多いものからでこはちが独断で選び占い先の襲撃回避をするという作戦なので
誰でもいいと思ってます。
吊りはう〜ん、ルーサー次第では第二に僕が挙がっていると吊られそう、そのときは霊媒COして回避したいと思うので大丈夫かな。
2004/12/08 19:40:49
村長の妻 エレノア
または、コロスケとクッキーに白出して私が疑われて吊られて村を混乱させるか。
この方がログは熱くなるけど(笑)
2004/12/08 19:41:07
村長の妻 エレノア
今日コロスケを吊られたくないなぁ。寡黙グレー吊りを推します。
2004/12/08 19:43:15
書生 ハーヴェイ
すでに白判定した中に妖魔がいると厄介ですね。
そうするとでこはちが偽者COしないとつれないので・・・
2004/12/08 19:43:47
村長の妻 エレノア
人狼もそうだけど、妖魔を捜し出したいわね。目立たないようにしてるっていうなら、やっぱり今日は寡黙吊り&占いで行きたいわ。
(116)2004/12/08 19:46:05
村長の妻 エレノア
うーん… 白の中の妖魔恐れるなら、一手損覚悟でレベッカかリック食いね。
レベッカ食いに行きたい気分だけど、食いはクッキーに一任します。
2004/12/08 19:50:22
村長の妻 エレノア
私が偽物COするシナリオなら結社員食いかな。ここらへんで妖魔捜しをしないと…
なんかミッキーかモーガンっぽい気がするけど。
マンジローが守護者…??
2004/12/08 20:05:31
酒場の主人 フレディ
うー
食いはなんか任せられるな。
偽者COはまだ早いんじゃないかな?

ということで今日の食いはレベッカ!リックでもいいけど。
このあたりはランダムにしてみる?
レベッカかリック好きなほう。まあ守護者に守られることも少ないわけで。どっちでも食えそうだし。
2004/12/08 20:20:15
酒場の主人 フレディ
あと、
上のコロスケを吊り候補に上げるのはOKかい?
2004/12/08 20:21:37
酒場の主人 フレディ
もっと後に5日目ぐらいにでこはちの偽者CO。
もちろんそのときは狂人風に振舞うと。

2004/12/08 20:23:39
酒場の主人 フレディ
安全策しすぎかな?
妖魔怖いね。真は出てこないし。一応真占いのことは忘れないでおこう。
偽COしたいのは有利な立場での勝利がつまらないからかね?>でこはち
2004/12/08 20:25:30
酒場の主人 フレディ
ルーサーの余計なこととはなにかな?>でこはち
2004/12/08 20:26:19
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。
確定情報が無い上での決断は随分迷いますが、希望だけは挙げておきます。

★占い候補…ハーヴェイさん、マンジローさん。

◆吊り投票…現時点ではニーナさん。
(117)2004/12/08 20:28:17
酒場の主人 フレディ
占い大人気だな>ころすけ

なんか悔しい。
2004/12/08 20:29:23
酒場の主人 フレディ
ちょっとドラクエやってくるよ。
2004/12/08 20:30:12
書生 ハーヴェイ
何なんでしょうね〜やっぱり妖しく思われてるんだな〜
2004/12/08 20:31:52
書生 ハーヴェイ
あと吊りはOKだと思います。
霊媒COはしない方向でいいのでしょうか?
2004/12/08 20:34:04
牧師 ルーサーは、集会場に姿を見せた。
2004/12/08 20:34:12
酒場の主人 フレディ
レベル上げしながらだからちゃんと覗いてるよ。
ノーパソで。
2004/12/08 20:34:23
村長の娘 シャーロット
…、後は何を話して良いのか…?
とりあえず過去ログでも読んできますね。
(118)2004/12/08 20:35:14
酒場の主人 フレディ
霊媒か・・・微妙だね。
占い候補に上がったのなら投票COもよいかもしれないね。

ただその役目は私のほうが効果あるかもしれない。
2004/12/08 20:35:59
双子の片割れ リック
やあ、今日は更新前に、これたみたいだ投票COするなら、非霊能者COはなくてもいいとは思うけどね。投票CO先はルーサーさんで良いのかな?
(119)2004/12/08 20:48:11
隠居 モーガン
てすと
2004/12/08 20:48:19
牧師 ルーサー
★占い先:フレディ、シャーロット
蒸し返して悪いが、あの惑う状況でグレン吊りに◆◆◆全てを集中させたのが気になった。
レベッカがこの制度による狼の組織票を憂慮していた(>>2:193)のを根拠とさせてもらおう。
 
なお、◆吊り先に関しては、議長役を任さされているので、私個人は挙げないでおく。
同数となった場合は、私が議長票を投じてどちらかに決定する。
(120)2004/12/08 20:49:08
隠居 モーガンは、戻ってきたがうまく集計表が張れない。
2004/12/08 20:50:17
隠居 モーガン
てすとてすと
(121)2004/12/08 20:53:55
隠居 モーガン
2050時現在の集計表じゃ。
1830時現在と比較して、マンジロー>>113 エレノア>>114(吊りのみ)シャーロット>>117 ルーサー>>120の4人が加わっておるのじゃ。

占い:
シャーロット ★★(リ)★(ル)
モーガン   ★(リ)★(レ)★(ミ)★(ハ)★(マ)
フレディ   ★(モ)★★(ミ)★(ハ)★(ル)
マンジロー  ★(モ)★(レ)★(シ)
ハーヴェイ  (★)(レ)★★(マ)★(シ)
(122)2004/12/08 20:54:38
隠居 モーガン
吊り:
ミッキー   ◆◆(リ)◆◆(マ)
ハーヴェイ  ◆(リ)
ニーナ    ◆(レ)◆(ハ)◆(マ)◆◆(エ)◆(シ)
ステラ    ◆(レ)◆(ミ)◆(ハ)◆(エ)
シャーロット ◆(ミ)
(123)2004/12/08 20:54:52
隠居 モーガン
等幅にし忘れたのじゃ。

吊り:
ミッキー   ◆◆(リ)◆◆(マ)
ハーヴェイ  ◆(リ)
ニーナ    ◆(レ)◆(ハ)◆(マ)◆◆(エ)◆(シ)
ステラ    ◆(レ)◆(ミ)◆(ハ)◆(エ)
シャーロット ◆(ミ)
(124)2004/12/08 20:55:27
牧師 ルーサー
>エレノア
狼を探しているうちに運良く妖魔を占いor吊りできれば重畳。
駆逐できたか不明な場合は、グレーが全て埋まるまで、占いで判明した狼を確定黒として吊らずに残しておく手もある。

>リック
それで良いだろう。
【霊媒師は本日投票CO、ルーサーを選択】
(125)2004/12/08 20:58:20
牧師 ルーサー
読みにくいな私の文章は。
レベッカを見習いたいものだ。
2004/12/08 21:02:40
村長の娘 シャーロット
>>120
そうですね。確かにあの行為は問題でした。

私を人狼だと思うなら、今日の占い対象は私。
人間だと信じてくれるなら、明日の占い対象を私にして欲しいです。

言葉で言っても信憑性はありませんが、私は妖魔でも人狼でもありません。
そして、占いよりも吊りを重要視してますので、吊りを無駄にするくらいなら
占って欲しいと思います。
(126)2004/12/08 21:02:54
村長の娘 シャーロット
あくまで希望ですので、判断は皆さんにお任せします。
(127)2004/12/08 21:04:30
書生 ハーヴェイ
シャーロットは守護者なのかな?
そしてリックは霊媒師かもしれない狂っていう可能性もあるけど。
2004/12/08 21:05:26
村長の娘 シャーロット
っていうか、吊られたら洒落にならないですよー。

…ただ、こういう発言は唯の村人ならしない気がする。
人狼に守護者だとバレましたでしょうか…?
2004/12/08 21:05:56
隠居 モーガン
>>126
初日から言うておったその「占ってくれ」を聞くと、どうしてもおんしが人の身で人狼に与する者に思えて仕方ないのじゃがな。
占いも吊りも、人外に立ち向かうに等しく貴重なものじゃ。どちらが重いと言うことは無いと思うがの。
(128)2004/12/08 21:07:44
牧師 ルーサー
……ところで、既に3名がコミットしているようだが。
(129)2004/12/08 21:07:58
酒場の主人 フレディ
ふむむ。
まず候補を挙げておこう。

占い先★ミッキー★モーガン★ハーヴェイ
 理由は3人ともちゃんと意見を言っているところかな。二人にしないとまずいか?
吊り先◆◆ステラ◆ハーヴェイ
 寡黙なものからというがステラはそうとしても、なぜハーヴェイをあげたか?
それは初日からみてだんだん意見を言うようになってきたからだ。なんか吊られまいとする狼に見えないこともない。
勘なんだがね。
(130)2004/12/08 21:08:41
隠居 モーガン
トリビアから「あたたたたた」と聞こえてきてうるさいのじゃ。
2004/12/08 21:09:40
牧師 ルーサーは、……肝心なことを忘れていた。
2004/12/08 21:10:48
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2004/12/08 21:11:13
村長の妻 エレノア
大胆な案としてはコロスケ狂人っぽい発言してもらって、私が白を出す…かな。
ルーサーの余計なことってのは、アーノルド結社員だと言った事。その後本人現れたけど(笑
2004/12/08 21:12:35
酒場の主人 フレディ
あと、>>120
について。
私もシャーロットと同じ意見だ。
いつ何時でも占いを受け入れる。私を占う声も多くあがってるようだがなんら拒む理由もない。
確定白組の仲間入りをしたいものだ。
(131)2004/12/08 21:12:51
織子 レベッカは、やっと、村に帰って来れました。集計しますの。待ってね
2004/12/08 21:19:52
織子 レベッカは、集計方法ですが、ポイント制?各二名挙げ?どっち?
2004/12/08 21:20:35
村長の娘 シャーロット
>>128
そうかもしれませんが、現状13名。
一応、妖魔は占いで倒せるので9対3で勘定しますが、
そうすると後3回の吊りで確実に1匹吊らないといけません。
全部で5回の吊りで人狼全員と、その前に妖魔を倒す必要があります。

妖魔を占いで倒せなかった場合は、ミスできるのは1回だけです。

占いは黒を見つける手段ですが、白を増やしても無駄とは思いません。
故の立候補です。
余計な不安を与えてしまったら申し訳ありません。
(132)2004/12/08 21:20:51
隠居 モーガンは、二名挙げが良いと思う。
2004/12/08 21:22:22
村長の妻 エレノア
食いはリック、レベッカランダムでいきましょう。
偽物COは妖魔対策なので気にしないでくらさい。

コロスケに白出すと万が一吊られるとヤバヤバ。だから今日は占いから外します。
「人狼の便乗ノイズが含まれている可能性を考えて外しました。」

とでも言っておきます。
2004/12/08 21:22:35
異国人 マンジロー
フレディの信頼ちょっと↓↓(メモ)
2004/12/08 21:22:52
村長の娘 シャーロット
必死で人間アピール。
占われずに人間だと思ってくれるなら、それが1番ありがたいですから。
2004/12/08 21:23:25
異国人 マンジロー
でも、ま、白かな。
うーん。。3人狼いるんだし、そうでもないかもね。
2004/12/08 21:26:58
村長の娘 シャーロット
フレディさん、イラストは怪しいですが考えは似てるかな?
…ただ、私の場合はステラさんが人間だと思っていることです。

よし、わかりました。
貴方は今後、私の中で人間扱いさせて頂きます。感謝するように。
2004/12/08 21:28:10
隠居 モーガン
>>132
既に5人が白になっておるのはお判りか?
つまり、9対3(+1)ではなく、5+4対3(+1)の構図な訳じゃ。
灰色領域の8名を毎日2名ずつ占い・吊りで消していくわけじゃから、3回回れば狼1は確実に見つかる。

そう不安に思うことでもあるまいよ。
(133)2004/12/08 21:28:23
村長の妻 エレノア
占いはポイント制で、そこから結社員さんのどちらかが2名挙げる折衷案でいかが?

誰をどれくらいの比率で挙げてるかに人狼発見のヒントが隠されてると思うから。
(134)2004/12/08 21:30:48
村長の娘 シャーロット
…あ、そっか。(素で勘違い)
(135)2004/12/08 21:31:05
村長の娘 シャーロットは、だいぶ恥ずかしがってる。
2004/12/08 21:31:41
農夫 グレン
暇だ……今日はPCを自由に使える時間多かったから暇だ……
まぁ、無発言者の村長が結社員と言うことでグダグダな展開なのはしょうがないんだけど……
2004/12/08 21:33:15
織子 レベッカ
▼▼レベッカの21:26現在集計状況▼▼
>>120★フ★シ  ◆無回答
>>
>>130★ミ★モ★ハ◆ス◆ハ
>>117★ハ★卍  ◆ニ  
>>  
>>114★無回答  ◆ニ◆ス  
>>106★フ★モ  ◆ニ◆ス
>>92 ★フ★卍  ◆無回答
>>98 ★モ★卍  ◆ニ◆ス >>99
>>102★無回答  ◆無回答
>>86 ★シ★モ  ◆ミ◆ハ
>>100★フ★モ  ◆ス◆シ
>>113★ハ★モ  ◆ミ◆ニ  


★フ4シ2ミ1モ6ハ3卍3
◆ス5ニ5ミ2ハ2シ1

◎フレディさんの★三名挙げ。一名減らしていただけませんか?
(この表はポイント制ではありません)
(ポイント集計が可決されたらそちらも作ります)
(136)2004/12/08 21:33:44
村長の娘 シャーロット
ま、それでも勝つまでは油断しないのがモットーですから。
それに、疑われて吊られるよりも、襲われた方が役に立った感じしますし。

では、考えを改めまして候補を挙げさせて頂きます。
(137)2004/12/08 21:35:01
織子 レベッカは、腹ごしらえの為、フレディーの居ぬ間にご飯を食べだした。
2004/12/08 21:37:30
書生 ハーヴェイ
今日はどちらに白出ししてもいいと思います。明日は霊媒師COが出るのでそこで襲撃すればいいと思います。(COが一人なら守護者が守る可能性もありますが。)
2004/12/08 21:41:56
村長の妻 エレノア
霊媒師COすべきと思うなら、ルーサーを吊りに選ぶの? 確定白が間違って吊られるのは痛いから、アーノルドと半分ずつにしない?
(138)2004/12/08 21:43:59
村長の妻 エレノア
やっぱ当初の予定どおり、クッキーに白出そうかな。
2004/12/08 21:45:34
書生 ハーヴェイ
>>138にツッコミいいですか?
2004/12/08 21:46:19
村長の妻 エレノア
どぞ
2004/12/08 21:46:47
村長の娘 シャーロット
ニーナさんが発言するかどうかで変わりますが、

★占い希望…ハーヴェイさん、マンジローさん。

◆吊り投票
ニーナさん。
自動投票になるならば、吊りを希望します。

発言があった場合はミッキーさん。
>>100の理由に疑問を感じます。
(139)2004/12/08 21:47:43
書生 ハーヴェイ
誰が(霊媒師で)誰に投票するか分からないので半分づつはできないと思いますが?
2004/12/08 21:48:27
酒場の主人 フレディ
むふー
では占い候補は
★★ミッキー★モーガン
にしておくよ。ハーヴェイは釣り候補にも上げてるからね。
(140)2004/12/08 21:50:45
隠居 モーガン
>>138
何か勘違いされておられませんかな?
>>125は、「我こそは霊媒師なり」という人間はルーサー殿に票を入れよ、という指示と読みましたが。
(141)2004/12/08 21:52:31
村長の妻 エレノア
実は投票の意味が本当に解ってなかったり。
2004/12/08 21:52:48
農夫 グレン
昨日、近所の集会所行ったんです。集会所。
そしたらなんか村長が全然しゃべらなくて話がまとまらないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、人狼対策本部、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと(ry
2004/12/08 21:54:41
書生 ハーヴェイ
モーガンさんに突っ込まれてますが勘違いでしたとでも言っておくといいと思います。
2004/12/08 21:55:36
書生 ハーヴェイ
でもどんな勘違いとか突っ込まれるかもw
2004/12/08 21:56:22
村長の妻 エレノア
あ、そういうことだったのね…
(142)2004/12/08 21:59:07
村長の妻 エレノアは、馬鹿の貼紙を背中に張る準備をしている。
2004/12/08 22:01:10
牧師 ルーサー
貴女の混乱には私の書き方にも少なからず責があるだろう。気に病まぬようにな。
(143)2004/12/08 22:01:28
織子 レベッカ
え〜集計人レベッカよりお知らせがございます。
集計するにしてもポイントで挙げている人と二名挙げ案で出している人がいる為。

議論は大事ですが。
それよりもっと大事な事をレベッカ提案します。
【ルールの統一】
纏まる物も纏まりません。
このままではまた、更新直後の混乱になると思います。
(144)2004/12/08 22:02:43
書生 ハーヴェイ
そろそろ表に出ます。今日の襲撃はどうします?
結社員早めに消すためにルーサーいっときます?
白減らしでも良いと思いますが。
2004/12/08 22:03:23
織子 レベッカは、更新前後・・・・誤記。。。
2004/12/08 22:03:44
書生 ハーヴェイ
戻りました。議事録読んできます。
(145)2004/12/08 22:04:48
村長の妻 エレノア
今日はクッキーの案どおりレベッカ、リックのランダムで行きたいな。

妖魔怖いし。レベッカ霊媒師の臭いもするから。
2004/12/08 22:07:34
書生 ハーヴェイ
食いはリック、レベッカランダムだったみたいですねorz
2004/12/08 22:07:40
酒場の主人 フレディ
なんか議論が進んでる中レベル上げをするといいつつ隠しボスと戦っていたとはとても言えないフレディです。
2004/12/08 22:07:47
酒場の主人 フレディ
うん。好きなほうを食い対象にして頂戴。
2004/12/08 22:08:25
酒場の主人 フレディ
そうだね。レベッカのいうとおり
ルーサーか村長に票のポイント制にするかしないか決めてもらわないとうまくまとまらないね。
(146)2004/12/08 22:10:45
書生 ハーヴェイ
もう一度ポイントで占い先、吊り先を挙げた方がいいのでしょうか?
(147)2004/12/08 22:11:26
隠居 モーガン
>>144
ポイントで数えるのじゃったら、わしの票は
★★マンジロー
★フレディ
で頼むぞい。
(148)2004/12/08 22:11:55
酒場の主人 フレディ
気になるのはニーナが発言ないのと、村長があれ以来現れないことだ。
どうしたんだろうね。自動投票は避けてほしいな。
(149)2004/12/08 22:12:17
織子 レベッカ
レベッカとしてはポイント制は組織票の影響がとても多いと感じます。
ですので、>>60>>63を昨日提示してあります。
その為、ポイントを考慮せず。>>136を作成しております。
ルーサー議長。
後はよろしくお願いします。
(150)2004/12/08 22:12:38
隠居 モーガン
ちなみに、>>129は非常に言ってほしくなかった。
投票COと決まったからさくっとコミットしましたよ!悪いですか!

これで食われて負けたら戦犯視しますよ!
(まあ人狼は守護者食いに行くんだろうけど…エレノア真なら。
 偽だったらかなりの率で食われる…)
2004/12/08 22:14:01
織子 レベッカは、議長権限に基づいて集計します。殿、ご決断を。
2004/12/08 22:14:18
書生 ハーヴェイは、決定を待っている。
2004/12/08 22:20:37
酒場の主人 フレディ
ルーサー急かすようで悪いが10時半から40分までに吊り対象、占い対象を決定してもらいたい。村長が来ないみたいなので君が頼りだ。
あと、レベッカの件も私からよろしく頼むよ。
(151)2004/12/08 22:22:06
織子 レベッカは、牧師 ルーサー召喚の魔方陣を描き始めた。 餌はミッキー写真集だ。
2004/12/08 22:22:58
牧師 ルーサー
組織票とて狼も今さら目立つ行動は選択しないとは思うが、集計役の意思に従うのが適当だろう。
【1人1票制】を採用する。
(152)2004/12/08 22:24:21
牧師 ルーサーは、殿COをすべきか真剣に悩んだ
2004/12/08 22:25:33
牧師 ルーサーは、間が悪い登場をしたことを悔やんだ。<写真集
2004/12/08 22:26:19
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/08 22:26:51
うすのろ ミッキー
今日は申し訳ないけど更新前に戻れそうにない。電波からで読みづらい…。
(153)2004/12/08 22:27:06
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカをじっと見つめた。
2004/12/08 22:27:33
織子 レベッカ
ポイント制で挙げていないお方はどちらを選んだら良いのか教えてくださいね。
ポイント制で挙げている方も今なら変更集計に間に合います。
22:40には仮でも提示します。
(154)2004/12/08 22:28:21
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカに集計役として頼りにしていると言った。
2004/12/08 22:28:32
村長の妻 エレノア
じゃあ私はステラちゃん吊りでお願い。占いは挙げません。
(155)2004/12/08 22:32:51
うすのろ ミッキー
>>139に返答。占い先志願が気になっていたからというのもあって、挙げさせてもらった。
(156)2004/12/08 22:32:53
牧師 ルーサー
では絞るとしよう。
★フレディ
 
ポイント投票者の再選択が間に合わない場合、最左翼を第一位と認識するのが適当であろう。
(157)2004/12/08 22:33:46
うすのろ ミッキー
一人一票制なら占い先★フレディさん、吊り先◆ステラさんでお願いしたい。
(158)2004/12/08 22:36:35
村長の娘 シャーロット
>>ミッキーさん。
発言が少ないと言う理由ならば、ニーナさんを外した理由は?

占いに立候補と言うのはあまり良いことではなさそうですね。
今後は控えます。
(159)2004/12/08 22:36:57
書生 ハーヴェイ
>>157
え〜と、占い先は襲撃を防ぐために二人ぐらい挙げておくのでは無かったのでしょうか?
(160)2004/12/08 22:37:29
酒場の主人 フレディ
・・・左翼ってどういう意味?
褒め言葉じゃないよね?
(161)2004/12/08 22:37:43
酒場の主人 フレディ
ほんとに左翼の意味がよくわからない・・・
右翼は悪い人の認識があるけど。
2004/12/08 22:39:06
酒場の主人 フレディ
占い先なら万事OK!
2004/12/08 22:39:42
うすのろ ミッキー
ステラさんにはすまないがコミットさせてもらった。人間だったら本当にすまない…。
(162)2004/12/08 22:39:54
織子 レベッカ
▼▼▼▼可憐なレベッカの22:36現在集計状況▼▼▼▼
>>★フ ◆未
>>★  ◆
>>★ミ ◆ス
>>★再 ◆ニ
>>★  ◆
>>★未 ◆ス
>>★再 ◆再
>>★卍 ◆未
>>★モ ◆ニ
>>★  ◆
>>★シ ◆ミ
>>★フ ◆ス
>>★ハ ◆ミ

★フ2ミ1卍1モ1シ1ハ1
◆ス3ニ2ミ2
誤集計あれば、申告願います。
見直し作業並行中
(163)2004/12/08 22:40:15
村長の娘 シャーロット
1人1票ですか。
★占い希望…ハーヴェイさん。

◆吊り投票…ニーナさん。
(164)2004/12/08 22:40:34
書生 ハーヴェイ
集計票で左にあるってことかな?
2004/12/08 22:40:35
織子 レベッカは、未は未提示  再は再申請お願いします。です。
2004/12/08 22:40:59
書生 ハーヴェイ
占い先★フレディ
吊り◆ニーナで
(165)2004/12/08 22:42:19
農夫 グレン
単に反対軸という意味だと思うなぁ>左翼。
右翼はシャーロット。
2004/12/08 22:42:24
牧師 ルーサー
>フレディ
並べて書く場合、最初に最も占ってほしい者を書くだろうから。
最左翼とは「いちばん左」だ。
 
牧師となる前は軍人だったのでな。昔のクセが出てすまない。
(166)2004/12/08 22:42:57
書生 ハーヴェイ
>>160は勘違いでしたorz
(167)2004/12/08 22:43:56
織子 レベッカ
▼▼22:42現在集計状況▼▼
>>★フ ◆未
>>★  ◆
>>★ミ ◆ス
>>★ハ ◆ニ
>>★  ◆
>>★未 ◆ス
>>★フ ◆ニ
>>★卍 ◆未
>>★モ ◆ニ
>>★  ◆
>>★シ ◆ミ
>>★フ ◆ス
>>★ハ ◆ミ

★フ3ミ1卍1モ1シ1ハ2
◆ス3ニ3ミ2
(168)2004/12/08 22:44:16
隠居 モーガン
◆ニーナ、じゃ。
何があったのやら心配ではあるが、黙して語らぬでは推し量ることもできぬ…
(169)2004/12/08 22:44:49
隠居 モーガン
吊られは避けられないか…
やれやれ。
2004/12/08 22:45:57
隠居 モーガン
しかも相手が狂人一人の可能性も大ですよ?
どうせよと。
2004/12/08 22:46:19
織子 レベッカ
▼▼22:44現在集計状況▼▼
>>★フ ◆未
>>★  ◆
>>★ミ ◆ス
>>★ハ ◆ニ
>>★  ◆
>>★未 ◆ス
>>★フ ◆ニ
>>★卍 ◆ニ
>>★モ ◆ニ
>>★  ◆
>>★シ ◆ミ
>>★フ ◆ス
>>★ハ ◆ミ

★フ3ミ1卍1モ1シ1ハ2
◆ス3ニ4ミ2
(170)2004/12/08 22:46:23
農夫 グレン
左翼(さよく)
1. 1789年にフランスの国民議会で、議長席からみて右に貴族の、左に第三身分、つまり非特権階級の「市民」層の代表が席を占めたことから、急進的・革新的な政治的思想的立場を指すようになった。
最近100年間の傾向としては社会主義や社会主義に近い考え方を持つ政治的思想的立場をとる勢力を指す語として用いられることが多い。
2004/12/08 22:46:34
酒場の主人 フレディ
>>166
了解!

占い先>私
吊り先>ニーナ
になるのかな?このままなら。

(171)2004/12/08 22:46:43
農夫 グレン
俺ってちょー暇人だな。
ちなみに転載元はウィキペディア
2004/12/08 22:47:44
村長の娘 シャーロット
さて、…やはり護衛はお母様ですね。
正直、1日で2人グレーを減らせるのは必勝策ですから。

おそらく、襲われるのはレベッカさんでしょうか?
まとめ表を作ってくれたり、霊媒師の可能性もありますし。

凄く感謝してます。
2004/12/08 22:47:55
異国人 マンジロー
更新ぎりぎりでござるな。ニーナ吊り了解した。

これない人物の扱いには困るでござる。。
(172)2004/12/08 22:48:31
牧師 ルーサー
ステラは>>103にて◆同胞アーノルドに投票してあるな。
(173)2004/12/08 22:48:45
書生 ハーヴェイ
確認
霊媒騙りは無しで、襲撃はリック、レベッカのどちらかでいいでしょうか?
2004/12/08 22:48:56
酒場の主人 フレディ
上 レベッカORリック
下 ニーナ

でファイナルA!!
2004/12/08 22:49:03
隠居 モーガン
>ルーサー殿
「右翼をもっと強化せよ」(ぼそ)
2004/12/08 22:49:10
農夫 グレン
左翼(さよく)

2. 野球の守備ポジションのひとつ。レフト
3. 軍隊で左側を担当する部隊
4. 鳥類や航空機の左側の翼

やっぱり、転載元はウィキペディア
2004/12/08 22:49:14
酒場の主人 フレディ
好きなほうを選んでね。ちなみの私はレベッカ。
2004/12/08 22:49:33
織子 レベッカ
ふー、さてどうなることやら。
この村、集計能力低くない…
レベッカに頼られているのかしら・・・
私が死んだらどうなるのかしら・・・
論戦→更新ギリギリ→慌てる→混乱のまま不確定要素の混入の事故とかになったりして(汗
2004/12/08 22:50:50
村長 アーノルド
吊りはニーナじゃ!
(174)2004/12/08 22:51:38
農夫 グレン
だいたい、この場で中の人の政治思想を云々なんてするのかな?

gooで調べるなんて俺って暇人。

さいうよく 3 【最右翼】

〔士官学校などで成績順に右から並んだことから〕競い合っているものの中で、最も有力なもの。
「今年度賞金王の―」

三省堂提供「大辞林 第二版」より
2004/12/08 22:52:04
書生 ハーヴェイ
じゃあ僕は気になるのでリックに行こうかな。
2004/12/08 22:52:10
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに驚いた。
2004/12/08 22:52:35
酒場の主人 フレディ
狙っていたかのような村長の登場!!
わかりました。ニーナ吊りでコミットします。
(175)2004/12/08 22:52:43
農夫 グレン
ここから考えると最左翼って貶し言葉になるな。
俺、ちょー自爆。
2004/12/08 22:53:04
織子 レベッカ
霊媒師投票CO詳細>>125
(176)2004/12/08 22:53:16
酒場の主人 フレディ
まあ村長。
うちでお酒でもどうですか?
好みはウィスキーのロックでしたよね。
(177)2004/12/08 22:54:08
村長の娘 シャーロットは、父親のいきなりの登場に驚いた。
2004/12/08 22:54:12
隠居 モーガン
村長…
いくら次期村長選での再選が危ういからといって、かような演出をたびたびなさるのは頂けませんぞ。
正々堂々政策論議で対立候補を論破して欲しいと言うもの。
(178)2004/12/08 22:54:28
牧師 ルーサー
時間だ。
同胞アーノルドも投じたようだし、票数はもはや覆らぬ。
【吊り:ニーナ】と決定する。
 
なお、霊媒師は私ルーサーに投票することを忘れぬようにな。

皆でまた次の朝を迎えられることを願う。
(179)2004/12/08 22:54:33
織子 レベッカ
白ログ独り言。
(村長って神出鬼没。
この人が一番怪しいの。
結社員じゃなかったら謹んで吊って差し上げますのに(笑)
(180)2004/12/08 22:54:47
酒場の主人 フレディ
さーて霊媒のほうはどうしよう?
このまま狂人に任せるのもね。
2004/12/08 22:55:13
農夫 グレン
まぁ最初に戻って、
二つの選択のもう片方って意味だな。>最左翼
2004/12/08 22:55:53
村長の娘 シャーロット
そういえば、この村の村長一家は凄いですな。

父親…結社員。
母親…占い師。
娘……守護者。

いつかは人狼一家を見てみたいですな。
2004/12/08 22:56:19
農夫 グレン
暇つぶしのネタくれてありがとう。
2004/12/08 22:56:21
酒場の主人 フレディ
でこはちは占い結果ちょっと待っててね。
一応真が出てくる可能性あるから。
2004/12/08 22:56:54
牧師 ルーサー
>レベッカ
断じて結社が怪しいのではないと言っておこう
(181)2004/12/08 22:57:03
書生 ハーヴェイ
妖魔噛みはイヤだなー
2004/12/08 22:57:39
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドに媚を売っている。何か下心があるのか?
2004/12/08 22:57:53
農夫 グレン
まだ未発表の改変コピペが二つもある。
よって、今日は暇な日でした、まる
2004/12/08 22:57:55
隠居 モーガン
もう一言苦言を述べて良いのであれば…

こういう、村人を律する行動規範はもう少し早めに決めておくのがよいのではないですかな>ルーサー殿、村長殿
(182)2004/12/08 22:57:57
織子 レベッカは、ミッキー写真集で召喚される牧師様もぁゃ(以下略
2004/12/08 22:58:30
農夫 グレン
ニーナが吊られても話し相手が居ないんだよなぁ……
2004/12/08 22:59:07
隠居 モーガンは、織子 レベッカを支持した。
2004/12/08 22:59:53
牧師 ルーサーは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2004/12/08 22:59:59
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディに焼酎お湯割りレモンを優雅に注文した。つまみはたこわさびで
2004/12/08 23:00:07
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
5
10
13
0
16
33
22
0
19
3
20
4
0
20
18