人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(43)白夜の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、うすのろ ミッキーに投票した
織子 レベッカ は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、うすのろ ミッキーに投票した
双子の片割れ リック は、うすのろ ミッキーに投票した
未亡人 オードリー は、うすのろ ミッキーに投票した
流れ者 ギルバート は、うすのろ ミッキーに投票した
交易商 ベンジャミン は、うすのろ ミッキーに投票した
うすのろ ミッキー は、未亡人 オードリーに投票した(自動投票)

うすのろ ミッキー は、村人の手により処刑された……
うすのろ ミッキーは人狼だったようだ。
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(霊媒師) 死亡
  (AYA: 人間:3/4、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率75% (前回プレイ)

農夫 グレン(村人) 生存
  (ochata: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

書生 ハーヴェイ(妖魔) 死亡
  (mile: 人間:0/1、人狼:1/1、妖魔:0/1 )  勝率33% (前回プレイ)

隠居 モーガン(村人) 死亡
  (nakai: 人間:3/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

織子 レベッカ(狂人) 生存
  (poipoi: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

修道女 ステラ(占い師) 生存
  (tyunyan: 人間:2/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 死亡
  (HOWAK: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ リック(結社員) 生存
  (jezza: 人間:3/3、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率75% (前回プレイ)

未亡人 オードリー(村人) 生存
  (anegoo: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(村人) 生存
  (vagrancy: 人間:3/5、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

交易商 ベンジャミン(結社員) 生存
  (Spinner2: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

のんだくれ ケネス(人狼) 死亡
  (mino: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

うすのろ ミッキー(人狼) 死亡
  (aqn: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

語り部 デボラ(人狼) 死亡
  (yu: 人間:0/0、人狼:0/2、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(守護者) 死亡
  (second: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%
語り部 デボラ
なんだか気の抜けた終わり方じゃのう。
まあ、ログを読み返してくるわい。
(0)2004/12/10 21:01:46
流れ者 ギルバート
お疲れ様でした。

さて、ログ読みー(脱兎
(1)2004/12/10 21:05:04
修道女 ステラ
終わった…
お疲れさん。
ログ見てくるよ。
(2)2004/12/10 21:07:56
織子 レベッカ
くそおおーーーーーー!!

ステラ、信じてたのに信じてたのに!!
デボラ、占い師のRP上手すぎ!!

完全にミスリード!
立ち回り方まちがえたあああああああ!!!
(3)2004/12/10 21:14:21
織子 レベッカ
と、いうわけで
ログ読んできます。
(4)2004/12/10 21:14:52
織子 レベッカ
しかもステラ、前世シャロだし。orz
リック、鼻眼鏡だし。orz
あーいーうーえーおー
(5)2004/12/10 21:20:28
双子の片割れ リック
戻りました。
皆さんお疲れ様でした。
(6)2004/12/10 21:23:21
織子 レベッカ
まだ途中だけど、

皆さん、随分独り言がお上手ですね!!

読んでてめちゃくちゃ面白いです。
(7)2004/12/10 21:39:45
異国人 マンジロー
皆さんお疲れ様でしたー。

まず、本編中での公約果たし。
オードリー殿変な疑い持ってごめんなさい。_| ̄|○

さてログさ読んでくるだべ。
(8)2004/12/10 22:05:31
異国人 マンジロー
あああ。拙者、初日から食われ気満々だったのか...惜しい!(違
(9)2004/12/10 22:08:48
語り部 デボラ
全部読んできたでなあ。みんなお疲れ様じゃったのう。
婆は占いは出来なくは無いのじゃが、只ではせんのじゃよ。
「美しい方の細木数子」と呼ばれておるでのう、高いのじゃよ。

婆を吊った奴らよ!地獄に落ちるわよ!(笑)
(10)2004/12/10 22:08:55
語り部 デボラ
しかし、本当に占い師や霊媒師をやらないと狼は難しいなあ。
占い方も知らないから焦って他の村を読みまくりました。
今度は本物の占い師志望で行こう…

マンジローさんは能力者ぽかったですね。でもローズもそうだと思ってたけど。
ステラは最初は結社員の片割れだと思ってました。
レベッカ、COでの決断ミスで負けちゃってごめんね。
リック、お見事でしたよ。からんだRPしちゃったけど許してね。
(11)2004/12/10 22:13:48
語り部 デボラ
おっと、ギル様を忘れていたわい。
ギル様は食べそこなったから、婆の館へお持ち帰りじゃわい。
今夜は寝かせんでなあ、ギル様もせいぜい頑張って欲しいぞよ。
(12)2004/12/10 22:15:38
異国人 マンジロー
デボチン殿こんばんはー。
ぽいでしたかぁ。
単に慣れないから無難に生きようと大勢には逆らわず、
それとなく小さなところで噛みついて...
この姿勢がそもそもか_| ̄|○
(13)2004/12/10 22:17:09
未亡人 オードリー
あはん

>>8
素であたし狂人だからw
気にしてませんわよ
(14)2004/12/10 22:19:10
語り部 デボラ
オードリーさん、デボチンで〜す。
前の村でオードリーだったんだけど、元々色気が無いんで
すごく難しかった。婆キャラは初めてだったけど合ってるみたい。
ずっとデボチンを持ち役にしようかな。狼でも占い師でも
それなりに見えそうだから楽かもしれない。
ベンジャミンは顔で吊られそうだから止めよう(笑)
(15)2004/12/10 22:23:03
語り部 デボラ
2日目の赤ログで言ってるけど、総じて能力者は更新時にきてる可能性が高い。やはり結果が気になるからね。

でも私は能力者でも村人でも積極的に参加した方が楽しいと思ってる。
村人には能力者を庇ったり、気楽に推理したりする大事な役があるしね。
(16)2004/12/10 22:27:48
異国人 マンジロー
オードリー殿お疲れさま。
>>14
ありがとうございますー。
(17)2004/12/10 22:28:48
未亡人 オードリー
お疲れ様。デボチンさん。
オードリーは「あっはん、うっふん」言ってればなんとかRPできるかなと思って。へへ。

あたし的にはデボラもベンジャミンも顔理由で疑いそうw
(18)2004/12/10 22:28:50
異国人 マンジロー
ログを見返してるとベンジャミン殿はほんといぢられ顔ですね。
独り言でまでネタにされているしw
(19)2004/12/10 22:32:00
語り部 デボラ
大鳥…違ったオードリーったら!
この昔は美しかった私の顔の何処が疑わしいって言うのよ!
ええ、ええ、あなただってあと50年もしたらババアよ!(笑)
(20)2004/12/10 22:34:08
語り部 デボラ
確かにベンちゃんは顔で損してるかも。
結社員だったわけだけど、リックじゃなくてベンちゃんが
先にCOしてたら、みんな疑ったかも(笑)
そうか、今度は「上品で育ちの良い、皇族のようなベン」でもやってみるか。
(21)2004/12/10 22:37:08
語り部 デボラ
狼側の反省としては、霊媒と占い師と二人COがやはり危険だったのと
私があまり自信が無かったから、襲撃先やCOを人任せにしちゃった点ですね。
それが間違ってても、合ってても、自分の意見をもっと主張しないと
狼どうしの推理力の向上には役立ちませんね。
良い経験をしました。今度に役立てよう!
…って又狼やる気!?
(22)2004/12/10 22:49:02
織子 レベッカ
よ、読み終わったんだけど。

ケネスはなぜアタシを占い対象に挙げたのか?!

ここが解決つきません〜。
アレなかったらベンジャミン黒言おうかと思ってたの〜
(23)2004/12/10 22:52:22
織子 レベッカ
しかもアタシ、何も考えずにミッキーもケネスも
占い候補吊り候補で名前挙げてます。

わあああん!人狼さんごめんね!
気の効かない狂人でごめんね、ごめんね!
う、うわーん!
(24)2004/12/10 22:53:31
織子 レベッカ
あと、アタシはステラ様を人狼だと心から信じてました。
本当に本当に信じてました。
もはや、恋をしてました。

最後の最後にようやくミッキー様を愛さなくてはならない事に
気づきました。
手遅れでした。orz
(25)2004/12/10 22:56:54
織子 レベッカ
と、いうわけで、デボラ様すげーです。
ほんっとーに、占い師にしか見えませんでした。
ステラ様、愛してます☆
(26)2004/12/10 22:59:15
語り部 デボラ
レベッカ、みんなステラを愛しておったんじゃよ。
婆じゃとて、ステラが真だと思っておったが…好きじゃったよ。
敵ながらあっぱれな戦い方じゃったよ。
ケネスがレベッカをあげたのは、たぶん自分が狼じゃと思われるから
レベッカの疑いを少しでも無くしたかったのか、単に間違えたのか…
ミッキーが最後に占われたのは残念じゃったが、自動更新になったのはもっと残念じゃなあ。
(27)2004/12/10 23:02:36
未亡人 オードリー
あら?狂人って人狼が誰かってわかんないの?
はじめて知った...
(28)2004/12/10 23:04:36
流れ者 ギルバート
初日に狼の名前をおもに言っていたのが悲しい。
だって、初日の疑いは翌日に持ち越さない人だもん(駄目

そして天然狂人残さないでくれよー。
推理できないからお墓が恋しかったよー。
墓場って幸せ☆
(29)2004/12/10 23:05:51
織子 レベッカ
ギルバートほど、ゲームの中で印象が変わった人もいなかったな。

※アタシの中のギルバートの流れ
妖魔→結社員→守護者→結社員→人狼

で、村人だったという。
(30)2004/12/10 23:10:58
語り部 デボラ
墓場は楽しかったよ〜好き勝手な事言えるし。
表の発言に突っ込めるし。
それもみんな私が食ってあげたお陰なんだから!(笑)
表は最後に急に静かになっちゃったね。
お墓のほうが全然発言が多かった。

オードリー、狂人は村人と同じだから狼はわからない。
だからそれを推理しながらミスリードしなくちゃいけないから
とっても大変な役目だよ。
狂人も面白そうだけど、今回みたいに狼にリーダーがいないと
辛いかもしれない。計画に一貫性が無いから誰が狼なのかのみ極めが難しいよね。お疲れ様でした。
(31)2004/12/10 23:11:17
未亡人 オードリー
へー。狂人やってみようと思ってたのに
大変ならやだなぁ。
デボラ、丁寧にありがと。
(32)2004/12/10 23:20:43
織子 レベッカ
あ、言い忘れてたけど、皆さんお疲れ様でした〜!

狂人、初めてやったけどめちゃくちゃ面白かったです!!
正直こんなに面白いと思いませんでした。

ステラ様に人狼の影を見て、恋をしてしまったのは、
多分、アタシに人狼の経験がないからだと思います。
(くそみそcgiでちょっとやったことがある程度)
だから今度は、立派な狂人になるために人狼の修行するぞ!
でも、人狼の中に入るのも相当面白そう・・・。
(33)2004/12/10 23:21:38
異国人 マンジロー
システムとかのプチ解説ありがとうございましたー>ギル殿

墓場は心温まる素敵な場所でしたよw
(34)2004/12/10 23:26:05
流れ者 ギルバート
>>30
しどいや……
(35)2004/12/10 23:26:31
織子 レベッカ
>>35
ご、ごめん・・・
(36)2004/12/10 23:27:16
流れ者 ギルバートは、墓入りしたかったよぅ。上段々殺伐と……(涙
2004/12/10 23:27:47
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに、君はとてもいい村人だったと思うよ
2004/12/10 23:29:49
語り部 デボラ
おっと私も言い忘れてました。皆さんお疲れ様でした。

狼、面白いですよ。赤ログで相談できるから孤独感無いし。
まず、誰が村人かわかるので作戦は立て易いです。
もしレベッカが推理したり、自分の思うようにゲーム運びするのが好きな性格だったらお勧めです。

狂人も楽しそうです。オードリーも挑戦しようよ。
RPしやすいキャラを選んで上手くかき回せると楽しいかもしれないよ。
(37)2004/12/10 23:30:17
流れ者 ギルバート
>>36
だって村人って発想がどこにも入ってないんだもん。
てか、狼と思ってたら狂人とは……負けたorz
(38)2004/12/10 23:30:38
織子 レベッカ
ギルバートは、
それだけアタシには価値のある男に見えたってことよん♪
(39)2004/12/10 23:32:32
語り部 デボラ
ギル様、泣かないでおくれ…デボチンだってギル様を呼びたかったんじゃよ〜

今からでも遅くないわい!二人だけの国へ旅立とうぞ!
(40)2004/12/10 23:33:21
流れ者 ギルバート
>>37
狼の中で一人発言少ないので吊り候補にサックリはいられて、RPステルスの狼二人ともが占い候補に上げられたら楽しむ余裕半分以上吹っ飛びますけどね☆(駄目
(41)2004/12/10 23:33:23
織子 レベッカ
>>37
作戦かぁ。アタシにできるかな?
ミッキーとデボラのほのぼの赤ログ、楽しかったです。
チャレンジしてみようかな。
(42)2004/12/10 23:34:24
流れ者 ギルバート
私、悪いけど女に興味は無いの。ごめんなさいね。
(43)2004/12/10 23:34:34
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2004/12/10 23:34:35
織子 レベッカは、またきます〜
2004/12/10 23:34:42
流れ者 ギルバートは、でも勝ってたりする(ぉぃ
2004/12/10 23:35:45
流れ者 ギルバート
お疲れです。

私はまだログ読み中。
並行のベンの動向がどうなるかも心配(何
(44)2004/12/10 23:37:08
語り部 デボラ
まだ来てない人もいるみたいですね。
皆さんお疲れ様でした。又明日にでも来てみます。
それでは(^.^)/~~~
(45)2004/12/10 23:46:08
流れ者 ギルバートは、こっそり帰って行った(何
2004/12/10 23:54:24
異国人 マンジローは、もひっそり出て行った
2004/12/11 00:02:51
流れ者 ギルバート
襲撃関連のプチ情報
その日に吊られた狼の意思は反映されません。

まだログ読み中ですとも(涙
(46)2004/12/11 00:06:15
双子の片割れ リック
僕もログ読みです。

墓場の考えが参考になりますね。

ただ今全職業挑戦中ですが、結社員としてはイマイチらしいです。
(47)2004/12/11 00:08:35
修道女 ステラ
いよお。
最後まで疑われてた真占い師様の登場だよ。
やっと読み終わった。
墓下でまで狼疑惑だらけで笑いました。
リックに信じてもらえて良かった。

>>25
うん。ごめんね。
でも愛してるから許して。
(48)2004/12/11 00:24:07
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガンに勘弁してくださいorz (漸く五日目
2004/12/11 00:25:02
修道女 ステラ
と。言い忘れてた。
みんなお疲れさん。
(49)2004/12/11 00:27:25
修道女 ステラ
しかし上でリックが頑張ってる間に墓下で美少女と書生が仲良しとはね。(笑
やられたわ。

前世村の人も何人か居たとは。
また会えて嬉しいよ。
jezzaさんには世話になってばっかりだねえ。
(50)2004/12/11 00:33:53
修道女 ステラ
じゃ、今日はそろそろ休むよ。
またゆっくりログ読み直して顔出すわ。
(51)2004/12/11 00:34:47
交易商 ベンジャミン
ログ読み終了〜。
皆様お疲れ様でした。

終わってみれば3日目で妖魔呪殺、4日目5日目6日目で
狼3連続吊りという村人大勝利ですね。

墓ログや独り言だと推理がてんでバラバラですが。
(52)2004/12/11 00:43:35
流れ者 ギルバート
モーガンさんには言い訳。
自分占えって言った狼に二回も遭遇してたので無視出来ませんでした!

P.S.
両方吊りました。

>>5:61
ぶっちゃけ、グレン結社員、オードリー村人で、ミッキーかモーガン狼って考えてました!(馬鹿
でもモーガンさん村人っぽいし、ミッキー黒、だよなぁと自信なさげに……orz

ボケとすねの間に一杯発言があるよぅ。
ビックリだ。
(53)2004/12/11 01:05:07
書生 ハーヴェイ
正直、早く終ってよかった(笑)
何日もかかったら、僕は墓場で毎日窒息してる(笑)
今回は、初めて墓場を満喫しました!

吊られた事がほとんどないので、
どうやって吊られるか考え込んでしまった(笑)
能力者COして、吊られればよかった、
という比較的簡単な事さえ気付かなかった(笑)

墓場では、違う推理を展開しやすく、面白かったです!
シャーロットと同時死亡も運がよかった(笑)
(54)2004/12/11 01:06:22
流れ者 ギルバート
>>52
終わりよければ全てよしです。

今日はこれにてー
(55)2004/12/11 01:07:31
書生 ハーヴェイ
あ、能力者COでも意味無いなー(笑)
いろいろとたわごとを書いてしまって、無用に墓場ログが長くなってしまった事をおわびします。
あ、あとみなさん、おつかれー!(遅い!)
(56)2004/12/11 01:10:33
双子の片割れ リック
まずは、ゲームの中で気分を害したのであればお詫びします。済みませんでした。

対立するロールである以上論の分かれる点はこのゲームの要でもあると考えています。タイトルでも舌戦と書いておりますしね。

ローズさんやグレンさんには見つかってましたが、ベンさん結社員で地雷フォーメーションをうかがっておりました。
(57)2004/12/11 01:11:14
双子の片割れ リック
終わってみればこそ、妖魔、人狼、人狼、人狼という結果ですが、結社員がいるというかなり村人有利の村設定の中、人狼側の恐怖は最終日まで切れませんでした。

無言吊り人が居なかった事も嬉しく思います。
(58)2004/12/11 01:15:37
隠居 モーガン
終わりましたね。
>>58 無発言とかいないと気持ちが良いですね。


(59)2004/12/11 01:35:21
うすのろ ミッキー
やー。拙い人狼で申し訳ない。

投票COをよく理解していなくて、気付いたら窮地に。
天然狼でした。

次からはランダムではなく村人を選ぼう…
(60)2004/12/11 02:41:55
うすのろ ミッキー
実は四日目の開始当初から諦めていて、オードリー食いとかめちゃくちゃなこと言ってます。ハイ

RPの絡む人狼ってはじめてやったので、RPの方向が右往左往。
うーん、もう少し扱い易いキャラ選べばよかった。
(61)2004/12/11 03:04:47
うすのろ ミッキー
>リックさん
大役お疲れ様。的確な判断、感服しました。

>シャーロットさん
柔らかくてとてもおいしいお肉でした。

>ローズマリーさん
まさかあなたを食うことになるとは思っても見ませんでした。ご馳走様。

>マンジローさん
守護臭さがぷんぷんだったので、もっと早くに食べたかったです。
気付いたら賞味期限が切れてたようですね。
女性の柔らかいお肉もいいですが、男性の引き締まったお肉も堪りませんな…うぇっへへ。

>マンジローさん
やられました…
狂人匂わせた上、投票COなんてされたらどうしたらいいのかさっぱり…

>オードリーさん
自分の発言でお気を悪くされませんでしたか。
そうだとしたら、申し訳ない。

>人狼の皆様
諦めが早くて大変に申し訳ない。

>レベッカさん
今からでも遅くない。愛し合おうぜー!!!

さて皆様お疲れ様でした。また会う日まで。
(62)2004/12/11 03:35:22
流れ者 ギルバート
狼やるんなら14人村だぁね。
狼有利。

無発言が無いのっていいねー。
それだけで嬉しくなるってなんだろう……
(63)2004/12/11 12:19:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギターをひきながらの登場。
2004/12/11 12:50:36
酒場の看板娘 ローズマリー
おれのなまえはローズマリー♪(ローズマリー♪)
ちょっと陽気な船長さ♪
いつも世界をぐるっと♪(ぐるっとー♪)
旅するお姉さーん♪
(64)2004/12/11 12:53:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/12/11 12:55:25
酒場の看板娘 ローズマリー
で、皆様、お疲れ様です。
ホントはもっと気の強い人やろうとしましたが、
掛け持ちでやってるとこと被るので止めました。

あと、ローズマリー2回目。
(65)2004/12/11 13:04:59
酒場の看板娘 ローズマリー
今回で思った教訓。

・酒をのみながらやると、ワケわからないこというから止めよう!

・熱くなるな!という当の本人が熱くなってるぞ!!<自分の事

・直感を最後のほうでなく、最初に出来るようにしよう!

こんなとこですね。
眠いんで寝ます。ぐう。
(66)2004/12/11 13:43:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギターをひきながら寝た。
2004/12/11 13:47:04
農夫 グレン
お疲れ様でした。楽しかったです♪

リック君すばらしいプレイでしたよ。

みなさんまた機会があればよろしくお願いします。
(67)2004/12/11 14:14:17
村長の娘 シャーロット
わーい!勝利ですね!
みなさまお疲れ様でしたぁ!

昨晩は急な予定変更で、更新時間前後にいれなくて。
今日もちょっと夜来れるかわからないので、一言だけ…
こんな霊媒師でごめんなさい…
リック君、お疲れ様。
ステラさん、ほんと素敵でした!(惚)
(68)2004/12/11 14:26:52
流れ者 ギルバート
そうそう、言っておくけど俺熱くなってる気全く無かったよ。
占われても吊られても、どっちでもよかったし。
でも、なってたのかなぁ?本当に自覚無いよ。
だからレベッカさんの発言には単純に疑問符が浮かんでた。
後、今までBBS版で吊られたこと無かったから吊られてみたかったです(ぉぃ

そだ、意外発言でそんなに駄目っていわれるとは思わなかったですよ。
ロッテ守護されてなかったのが意外だっただけなのに……(´・ω・`)
(69)2004/12/11 14:45:34
流れ者 ギルバートは、熊鍋を置いて逃げた。
2004/12/11 14:46:39
流れ者 ギルバート
ベンジャミンさんは、これで三回目(23,36
ステラさんは、二回目(16
オードリーさんも二回目(23
後は、降参(謎
(70)2004/12/11 15:01:52
修道女 ステラは、ふらりとやってきた。
2004/12/11 20:14:20
修道女 ステラ
人狼騒ぎが落ち着いた瞬間から仕事とはね。
人使いの荒い神も居たもんだ。

一つ断っておくけど。
独り言含め悪気があっての発言はしていないつもりだ。
むしろ愛のある台詞はいっぱいなんだが通じてないかなあ。
もし気に障った人が居たら申し訳ない。

なんだかんだで美人さんたちにモテたので嬉しいねえ。
頑張った甲斐があったってもんさ。
(71)2004/12/11 20:28:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2004/12/11 20:31:08
修道女 ステラは、バーボン片手に酒盛りの準備をはじめた。
2004/12/11 20:33:57
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2004/12/11 20:34:38
修道女 ステラ
逢いたかったよ別嬪さん。
全くもって狼も羨ましい限りだねえ。
別嬪さんを美味しく食べたんだろうなあ。
(72)2004/12/11 20:37:08
酒場の看板娘 ローズマリー
食われた瞬間、ステラさんが狼かと思ったんですけどね。

本気で。
(73)2004/12/11 20:40:27
修道女 ステラ
あそこまであからさまだと逆に疑われないだろうなあと思ったけどね。
そんな理由で喰い先決める狼なんて粋じゃない。
と言うコトで狼になったあかつきには好みで喰い先を決めようと決心。
むしろレベッカ狼だと思ってたんで、最終日とかもうレベッカに喰われたかったよ。
(74)2004/12/11 20:43:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69
いや、熱くなってたのは私ひとりですよ。
気にしなくてOKです。

あとギルさんは、辺境の村にいませんでした?
(75)2004/12/11 20:45:46
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラさん狼と全然思わなかったし・・・

あの時点だと、ミッキー狼までは思いついただろうけど、
最後の一匹だけはわからない状況だったんで、
私がグレーで生き残ってたら言い出しづらかったかも。

生き残ってなかったからどうでもいいんですけど。<おい
(76)2004/12/11 20:48:54
修道女 ステラ
墓下は墓下で情報ないまま推理が進んでて面白かったねえ。
デボラが行くまでずっとアタシが狼だと思われてたし。
上は上でずっとデボラ狂人と思い込んでたし。

人から信用されるのって難しいなあ。
(77)2004/12/11 20:56:25
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーにくっついてご機嫌で酒を飲んでいる。
2004/12/11 21:04:09
酒場の看板娘 ローズマリー
信用される方法ですか・・・

1:まとめ役を率先してやる。
2:村の方向性を自分でつくる。
3:全員信じる。
4:はっちゃける。

のどれかでしょうかねー。

結社員いないとこの村人やりすぎて、初日の動きを間違ったのが、
後悔しましたね。
(78)2004/12/11 21:04:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、煙草に火をつけた。
2004/12/11 21:05:09
修道女 ステラ
今回やって感じたのは相性もあるかなあ。と。
裏を読む人も裏の裏を読む人も裏の裏の裏を読む人も居るけど、アタシは結社のリックが信じてくれたから生き延びれたようなもんだしね。
ちなみに前世でリックが占い師でアタシ結社。
しかも信用できなくて吊ったと言うオチつき。
なんか後ろめたいわ。
(79)2004/12/11 21:10:53
酒場の看板娘 ローズマリー
3人も出てこられると、占い師の真贋しづらいんですよ。

だから投票COイヤなんです。
反対したのは、それだけの理由。

二人なら、狼の場合なら大体わかりますが。
(80)2004/12/11 21:19:39
酒場の看板娘 ローズマリー
結局、信用できそうな人を信じるしかないと。

今回はステラさんが信用できる人だったんで、
とても助かりましたが。<途中で疑ってたのに

まーアレですよ。
信じる心が大事ですね!特に最後!!
(81)2004/12/11 21:24:32
修道女 ステラ
投票CO流行ってるけど、初日に全員COとかやってみたいねえ。
でも投票COでもそうでなくても誰が狼ぽいかなんてさっぱりなんだけどね。
別嬪さんはなんで大体わかるんだい?
(82)2004/12/11 21:25:12
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、COした際のタイミング、雰囲気等などですかねー。

投票COだと、COタイミングの過程が全て省かれるのがキツイ。
COする前に、信用されるような事言ってたら、
コロっとアナタ真だねー。と転がされそう。
(83)2004/12/11 21:28:27
酒場の看板娘 ローズマリー
私が投票COが有効だと思うのは、霊媒師の場合。
死んでたら、狼がうかつにCOできないという利点がありますし。

一人でも、吊る人いなくなったら吊りますし。

今回のシャーロットさんみたいに確定白受けてCOしたら、
信用度アップですよ。
(84)2004/12/11 21:32:32
修道女 ステラ
なるほど。
アタシは毎度毎度疑う人ほど白なんでなんとも。

いくつかダメ出しされてたが、アタシが狼と思われたのはなんでだろうね?
いや、別嬪さん喰われたって理由は置いといて。
未だに良く判らないんだが。
(85)2004/12/11 21:33:05
修道女 ステラは、ところでギター侍の面白さが解らないのは年のせい?
2004/12/11 21:37:31
酒場の看板娘 ローズマリー
なんででしょうね?

ある意味、隙が無さすぎたからじゃないですか?

狼ほど、発言に注意しますし。
私はなんであろうと、ステルス無理なんでベラベラ喋って、
ボロだしまくりますけど。
(86)2004/12/11 21:38:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、そもそもギター侍を知らなかった。
2004/12/11 21:40:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず温泉にいった。
2004/12/11 21:49:09
流れ者 ギルバート
>>75
ん、気にしない事にします。

ミートパイが原因かな。
元論いましたよ。ミッキーで……
シグナルパイどぞー
(87)2004/12/11 21:56:20
流れ者 ギルバート
私なんて白と思った人が逆に狼です。
こっちの方がダメダメさ☆
(88)2004/12/11 21:57:43
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートにカルアミルクをすすめてみた。
2004/12/11 21:58:19
流れ者 ギルバート
ギター侍は、感性の問題じゃないかな。
歳いった人でも面白いと思う人もいるしね。
(89)2004/12/11 22:02:08
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラから「カルアミルク」を受け取って少しづつ飲んでいる。
2004/12/11 22:04:52
酒場の看板娘 ローズマリー
お風呂上りー。

>>87

あのときのシャーロットです。
おひさしー。
(90)2004/12/11 22:11:51
修道女 ステラ
毎度白だと思える人も居ないんだがなんとも。
お互いいろんな意味で自分の予想を180度回転して見ると丁度良いのかもねえ。
(91)2004/12/11 22:12:55
流れ者 ギルバート
>>90
あの黒々としていた村人のシャーロット!(説明口調
お久ですー

>>91
出来たら苦労しない……orz
(92)2004/12/11 22:16:52
双子の片割れ リック
ログもようやく読み終わりました。

ベンジャミン爆弾を是非成功させたかった…
少なくとも一人はひっかかるだろうなと思ったのですが、啓示もあったようで…不発でした。

僕から見るとステラは真に一番近かったですね。
ローズマリー、グレン、マンジロー、ギルバート、モーガン…それから途中からはオードリーも推測上白になってしまって…。丁度それが当たり続けたようです。

でも結社員の方針として出す以上。感覚以上の理由が何かしら必要なので、ログを見返すこと数度でした。
(93)2004/12/11 22:18:11
流れ者 ギルバート
ログ全然読み返さなくてごめんなさい(殴打
結社員は絶対やりません。
村人楽でいいです。ままーり
(94)2004/12/11 22:21:50
酒場の看板娘 ローズマリー
まとめ役は楽しいよー。

辺境以来、そればっかしだしーw
(95)2004/12/11 22:22:45
修道女 ステラ
坊やの推察眼には毎度舌を巻くよ。
本当に恐れ入りました。
(96)2004/12/11 22:23:29
流れ者 ギルバート
16村で懲りましたorz
そこ以外でもやったけど、ミスリーダー自覚してるから(滝汗
(97)2004/12/11 22:24:45
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックを羨望の眼差しで見つめた。
2004/12/11 22:29:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ミスリードは勝利の始まりとエジソンが言ってたんで、
恐れず頑張りましょう。

間違えた発言しても吊られないし!まとめ役だと!<何かあったのか
(98)2004/12/11 22:30:33
流れ者 ギルバート
村人であり続けたいと思います。リード嫌い(ぉぃ

あの白判定がなければ吊り候補だったと(ボソ(何
(99)2004/12/11 22:40:33
酒場の看板娘 ローズマリー
で、今回は最終日何ページいきます?
(100)2004/12/11 22:43:20
流れ者 ギルバートは、目を逸らした。
2004/12/11 22:44:15
修道女 ステラ
喋り捲って良いのかなあ。
みんな来れば良いのにねえ。
(101)2004/12/11 22:48:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あんまり特定の人同士で喋ると、
そこで世界ができあがって入りにくいかもしれない。

まーどうでもいいけど。<無責任
(102)2004/12/11 22:51:11
双子の片割れ リック
賑やかな方が入りやすい気がしますけど、すこしcgi版人狼やってきますね。
(103)2004/12/11 22:53:07
酒場の看板娘 ローズマリー
cgi版・・・

はじめてやったら4時間くらいかかったなぁ・・・(遠い目
(104)2004/12/11 22:54:56
修道女 ステラ
いくらアタシと別嬪さんが仲良いからって気を使わなくても良いのにねえ。
みんな来ないかなあ。
(105)2004/12/11 22:57:05
流れ者 ギルバート
いてらー

cgi版……
一回やったけど、ミスって負けたorz
お陰でロンリーウルフ。
最後に吊られたんだからいいのさ(駄目
(106)2004/12/11 22:57:17
双子の片割れ リック
cgi版はBBSより展開速いですからねぇ…勘の部分がより大きいかもです。
(107)2004/12/11 23:01:15
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/12/11 23:05:24
双子の片割れ リック
ステラは欲張りすぎですよ。

ローズマリーといいシャーロットといい…。
(108)2004/12/11 23:06:05
酒場の看板娘 ローズマリー
cgi版がはじめての人狼で、初回で占い師やりました。

いきなり妖魔あてました。

これがビギナーズラックですか。
(109)2004/12/11 23:06:38
双子の片割れ リック
人狼容疑が出た半分も、そのネタじゃないですか?もしかして。
(110)2004/12/11 23:06:50
修道女 ステラ
シャーロットもローズもレベッカも。
みんな可愛いからねえ。
選べったって無理な話だよ。
(111)2004/12/11 23:07:08
修道女 ステラ
ネタのせいで信用落ちたのかなあ。
それなら改心しないとだねえ。
って性根は変わりようがないよ。
(112)2004/12/11 23:08:22
修道女 ステラは、女で身を滅ぼすなら本望だね。
2004/12/11 23:09:44
流れ者 ギルバート
逆にそういう襲撃は無いと思ってた。
ネタで、じゃなくてどっちにしろ別の理由があるとか。
ネタはネタさ!
(113)2004/12/11 23:10:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに首を傾げた。
2004/12/11 23:10:38
双子の片割れ リック
ネタのせいで役割上味方でも、話し上敵になっちゃったじゃないですか。
(114)2004/12/11 23:11:27
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに対抗意識満々だ。
2004/12/11 23:11:52
流れ者 ギルバート
それ言ったら初日にリックに全権任せるって冗談で言ったら結社員だったとか。
明日の標的はローズマリーだ。
とか言ったのが当たってた私はどうしますかと(皆気にしてもいないって
(115)2004/12/11 23:13:14
修道女 ステラ
美少女がアタシに惚れたからって怒らんでも。
坊やにも良い人探すの手伝うからさあ。
シャーロットのコトは諦めなって。(邪笑

冗談は言いつつ以降の参考にさせて貰うよ。
みんなの見解はとても勉強になる。
(116)2004/12/11 23:15:28
流れ者 ギルバート
>>114
ま、そういう事もあるって事で。
(117)2004/12/11 23:15:53
双子の片割れ リック
ローズマリーの発言に寛容過ぎ…と書いてましたねぇ…。

確かに感覚的に白を感じると隙が出来る癖があるなぁ…気をつけないと。
(118)2004/12/11 23:16:31
修道女 ステラ
ハンサムさんの言動は無自覚な分怖かったよ。
結社員かもって思ったり狼かもって思ったり。
油断ならない人だよ全く。
(119)2004/12/11 23:17:57
双子の片割れ リック
ギルバートは言葉の端々に「村人なんだけれど人狼容疑が濃くなってきてどうしよう…」状態が出ていたように見えましたね。
(120)2004/12/11 23:18:11
酒場の看板娘 ローズマリー
結局、私は占い結果などからしか推理できないからなぁ・・・

なにもない手探りの状態で狼あてろって言われたら、
絶対外せる自信がある!!<ダメだ
(121)2004/12/11 23:20:38
修道女 ステラ
>>118
坊やは感覚が優れてるからなあ。
そこまで当たるとそれでも良い気すらしてくるよ。
でもいつか相性悪い人に騙されるのかもねえ。
(122)2004/12/11 23:21:39
酒場の看板娘 ローズマリー
大丈夫ですよ。

初日にまとめやる人が狼なワケないですから。
確定白もらう為にやってた行動ですしねー。
(123)2004/12/11 23:22:59
修道女 ステラは、ギター侍のネタが解らないのは芸能ネタが解らないからだと解った
2004/12/11 23:24:18
双子の片割れ リック
前回の村でもそうでしたが、投票COが村人に優位に傾いたケースだから多少強気でいけますが、真と狂人だけで人狼全潜伏されると泣ける展開ですね…。

霊能が生きている間しか手がかりなくなりますし…。
(124)2004/12/11 23:25:46
流れ者 ギルバート
>>120
俺はモーガンさんと対立したら雰囲気悪くなるなぁ。とか
狼じゃない場合も全部考えてもらえるように言い言葉ないかなぁと二日目思った程度で、後なーんも気にしてませんでした(ぉぃ

容疑どうこうじゃなくて、雰囲気悪くなったら嫌だなぁ。が最重要項目でした(マテ
(125)2004/12/11 23:29:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>124
それ実際できるでしょうね。<人狼全潜伏

投票COしても、どうせ狂人でますし。
むしろそうしないのが不思議。
(126)2004/12/11 23:30:40
修道女 ステラ
現状では投票COは狼に不利って言われてるけど。
うまく使えば狼有利に運べる戦略かもねえ。
定石ができてしまうと覆すのは難しいかな。
疑いばかりが先に出てくるから。
(127)2004/12/11 23:32:08
流れ者 ギルバート
どこがどうしたら結社員に見えるのやら。
狼だったら……ある意味スゲーですよ。
(128)2004/12/11 23:33:17
双子の片割れ リック
そうですね、軽く思っていたのですが、投票COでしてほしくない事ってのが、人狼の時投票COへの対抗策になりそうですよね。

今回のように霊能当てれば、真・狂占いでもかなりの脅威ですねー。
(129)2004/12/11 23:33:36
流れ者 ギルバート
そこでギドラですよ!(マテ
(130)2004/12/11 23:34:29
酒場の看板娘 ローズマリー
むしろ投票CO破りも容易にできるんじゃないのかなー。

狂人が確定白もらって、誰かを黒といえばいいだけな気がする。

何故、前に出たのかと聞かれても、

狼の襲撃対象からはずされたかった。
今は反省しているといえばいいし。
(131)2004/12/11 23:35:54
修道女 ステラ
>>128
初日最初のリックへの纏め役押し付け発言は、ある意味結社とも取れたしねえ。
なんにせよレベッカ同様、アタシからしても目の離せない存在ではあったよ。
(132)2004/12/11 23:39:06
修道女 ステラ
ギドラはなあ。
いろんな手が出尽くした時には村人の有利に動くか疑問だけど。
シンプルな方が結局考え易いと思ってしまうのは単純だからなのかねえ。
(133)2004/12/11 23:40:37
流れ者 ギルバート
>>132
蓋を開けてみたらただの偶然でしたが。
プロローグからの繋がったネタのつもりでしたしねー。あはは
流石天然狂人(駄目
(134)2004/12/11 23:41:47
流れ者 ギルバート
まぁ、基本が投票CO反対派なので、なんともです。
打ち破る手の一つとしてギドラが存在しはしますが……やはり正攻法が好きだなぁ。うん
(135)2004/12/11 23:45:15
修道女 ステラ
>>134
良いの良いの。
ギルとリックが居なきゃアタシは即効吊られてたろうしね。
村人としても感謝してるよ。
そう言えばホットミルクをご馳走しないとだわ。(独り言参照
(136)2004/12/11 23:45:43
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートにホットミルクを差し出した。(請求書は秘密結社らしい
2004/12/11 23:46:16
双子の片割れ リック
ギドラって…何ですか?
(137)2004/12/11 23:46:20
酒場の看板娘 ローズマリー
自分は、霊媒師でもあり占い師でもあり狂人でもあるというイヤなCOをすることをギドラというようですよ。
(138)2004/12/11 23:47:42
流れ者 ギルバートは、実は何もしていない(ぇ
2004/12/11 23:48:35
双子の片割れ リック
へぇぇぇ。初めて聞いたなぁ…
ありがとう。参考?にします。
(139)2004/12/11 23:48:42
修道女 ステラ
>>137
http://wolfbbs.halfmoon.jp/?cmd=read&page=%A5%AE%A5%C9%A5%E9&word=%A5%AE%A5%C9%A5%E9
こことか説明ぽい文章書いてあるね。
(140)2004/12/11 23:49:03
流れ者 ギルバートは、有り難くホットミルクを頂いた。
2004/12/11 23:49:24
流れ者 ギルバート
いずれかである。じゃなかったかな?>ギドラ

ともあれ、そろそろ寝ますー。
では
(141)2004/12/11 23:50:28
修道女 ステラ
ここでも48村でマンジローがギドラCOしてたらしいね。
(142)2004/12/11 23:50:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんw
48村にいるww
(143)2004/12/11 23:51:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
いや、48村に私がいるということで。
誰かは教えません。最終日にID見といてください。
(144)2004/12/11 23:52:33
修道女 ステラ
ハンサムさんおやすみ。
アタシもそろそろ休むよ。
明日の夜また来よう。
みんな来てわいわい酒盛りできると良いねえ。
それじゃあおやすみ。
(145)2004/12/11 23:53:58
双子の片割れ リック
なるほど、ちょっと見てきますね。

っと明日も仕事になりそうなのでこの辺で…
それではまた。
(146)2004/12/11 23:54:06
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーの頬におやすみのキスをして帰って行った。
2004/12/11 23:54:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにうろたえた。
2004/12/11 23:55:24
酒場の看板娘 ローズマリー
んー誰も来ないようですので、今日はこれで寝ます。
では、みなさんおやすみなさい。
(147)2004/12/12 00:21:07
修道女 ステラ
休日はみんな忙しいのかねえ。
終わりまでに顔を出せるか判らなくなった。
終わる前にコメント張っておくよ。
(148)2004/12/12 10:07:05
修道女 ステラ
シャーロット
動物と戯れる美少女RPが可愛かったのに、早々に墓に行ってしまいあまり絡めなくて寂しかったよ。
墓下での書生とのコトは気にしないから早くアタシのトコへ帰っておいで。

グレン
ところどころ独り言推理が当たってたし表で言っておけば良かったのにね。
駅からのダッシュ帰宅お疲れさん。

ハーヴェイ
毎回仕込んでくるネタが楽しみだっただけに早々に占殺成功してしまい後悔したよ。
墓下での見解や考察はとても興味深く面白かった。

モーガン
独り言にも書いたけど策士なんだろうなあと思ってた。
ご隠居RPにひっそり笑っていただけに早々に吊るのが惜しくて仕方なかったよ。

レベッカ
お互いに相手を狼だと信じ続けてた辺りに運命を感じるわ。
アタシたちきっとうまくやっていけると思うの。

ステラ
ネタばらしするとこのキャラは某MMOの持ちキャラから人格移植したと言うオチ。
まああっちは女好きではないけど。

ローズマリー
永遠のCool&Beautyにもうメロメロ。
お持ち帰った日の夜わざわざ表に出ないでいてくれるそんなノリの良さも愛してる。
(149)2004/12/12 10:07:53
修道女 ステラ
リック
纏め役お疲れさん。
相変わらずの観察眼に脱帽。
坊やが信じてくれたお陰で命拾いできたよ。多謝。

オードリー
天然狂人は最強だね。
決め台詞の「あはん。」がツボだった。

ギルバート
ホットミルクを飲んでる姿は男ながら可愛かったねえ。
デボラとお幸せに。

ベンジャミン
表の発言と独り言のギャップが良かったよ。
やる気のない占い師ですまなかった。

ケネス
忙しい中の参加お疲れさん。
酒盛りばかりしてた村だけに飲んだくれが居なくて少し物足りなかった。

ミッキー
最後の狼お疲れさん。
酔っ払ったケネスをトイレに連れて行ってあげる心優しい狼に初日から和んだよ。

デボラ
ひたすらに巧いなあと関心してた。
美少女も別嬪さんもデボラに喰われた訳だが、男に喰われたんじゃなくて安心した。

マンジロー
孤独な戦いお疲れさん。
ジョンはしっかり弔っておいたから安心しな。
(150)2004/12/12 10:08:42
修道女 ステラ
ともあれ全員参加村で良かった。
この村だけでも15人もの人が集まり時間を割いて遊んでるんだ。
みんなが楽しめるのが一番だと思うしね。

そして人から信用されるのは大変なんだなあと痛感。
今回はたまたま結社だった坊やが信じてくれたから命拾いしたけど。
戦略も推理も集まったメンバーによって全く違ったカタチになるんだろうなあ。

初心者も熟練者も関係ないさ。
毎回違うからこそ推理する楽しみがあるんだから定石なんてあってないようなもんだ。
経験値は推理の上で大いに役立つけどね。
そう言う意味で良い経験させてもらったよ。

楽しかった。
みんなありがとう。
(151)2004/12/12 10:10:04
修道女 ステラ
じゃ。
そろそろ仕事に戻るよ。

はあ?神様?
居ない。居ない。

美人に囲まれた職場ならどこでも良かったのさ。
(152)2004/12/12 10:12:55
修道女 ステラは、賛美歌を口ずさみながら帰って行った。
2004/12/12 10:13:21
語り部 デボラ
昨日は忘年会じゃったので参加できんで残念じゃった。
ステラはじめ皆ありがとうよ。婆も楽しかったわい。
長生きはするもんじゃのう、いい仲間と出会えたでなあ。
そりゃあ勝てば嬉しいが、それよりも良い勝負が出来た方がずっと嬉しいのじゃよ。脱落者も無く、ぎすぎすもせずに戦えた事、本当に嬉しいのじゃ。

ステラ、皆に温かい言葉をありがとうよ。
優しさと強さを併せ持った本当の勇者、ステラよ、そなたが真のMVPじゃ!

皆、ありがとうよ。又会う事もあるじゃろう。それまで元気でな…
(153)2004/12/12 11:47:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、様子を見ている・・・
2004/12/12 13:56:33
流れ者 ギルバートは、様子を見ている・・・
2004/12/12 14:04:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2004/12/12 14:08:26
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーを怪訝そうに見た。
2004/12/12 14:12:41
酒場の看板娘 ローズマリー
神様といえばチェーンソー。

こんにちは、ローズマリーです。
趣味は最終日のログを無駄に長くすることです。
(154)2004/12/12 14:22:17
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に感動した。
2004/12/12 14:23:39
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/12 14:23:57
流れ者 ギルバート
>>150
可愛いって言うのはどうなんだろうと思わなくも無いのですが……
そして私本当に女には興味が無いのよっ(ぉぃ
(155)2004/12/12 14:25:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、煙草に火をつけた。
2004/12/12 14:26:03
流れ者 ギルバートは、丹念に化粧をし始めた。私は夜の蝶〜♪
2004/12/12 14:27:17
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、
いたるところで同性愛ネタにからまれる私はどうすればいいですか。

Cool&Beautyより、天然ボケを狙ってたんですが。
話のながれであんなになりました。
(156)2004/12/12 14:28:28
流れ者 ギルバート
私は恋愛ネタを思いっきりスルーするのが好きです(駄目

天然漫才師(謎
(157)2004/12/12 14:38:41
村長の娘 シャーロット
…ふぅ。間に合った?
ちょっと忙しくって、エピローグ乗り遅れまくり…(笑)

ステラさん>
ほんとにこの村のどの男性よりも、男らしくかっこよかったです!
ちょっとローズにやきもち焼いてた(笑)
かっこよすぎて、はじめ信じられなくてごめんなさい。
でも、ステラさんにだったらだまされてもよかったかも…
(158)2004/12/12 15:37:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ゲームしてる間に一時間たった!
姑息に発言数を増やすのもアレなんで誰か来るまで待機しようっと。
(159)2004/12/12 15:38:20
酒場の看板娘 ローズマリー
だから、どうして私が待機しよう。
とか言ったら誰か来るんだろう。

おつかれーw
(160)2004/12/12 15:39:12
村長の娘 シャーロット
あ!ローズ!おつかれ〜!

それにしても、あっけなく終わってしまったんですね…
48時間村ははじめてだったので、
ペースがつかめずに飛ばしすぎてたかも(笑)
ケネスさんとデボちゃんが秘密にしててくれたおかげで、
墓場も盛り上がったね〜!
(161)2004/12/12 15:44:38
酒場の看板娘 ローズマリー
毎回ポイントが0になる墓場w
(162)2004/12/12 15:46:03
酒場の看板娘 ローズマリー
私は夜勤があるので、たぶん48時間村でないと、
役職できませんね。

やけに遅いCOや結果出しは疑われる元になりますからね。
(163)2004/12/12 15:47:15
村長の娘 シャーロット
うんうん。
私、なかなか死ねないタイプで
あんなにはやく墓場入ったのはじめてだったし。
ハーヴェイさんは他でもご一緒してる方だとプレイ中から気づいてたから、ナチュラルに盛り上がりまくり…(笑)
(164)2004/12/12 15:49:23
酒場の看板娘 ローズマリー
私は確定白もらって、守護対象になって生き延びようとするんでw

そういうわけで、「チキン」は私です!!
モーガンさん大正解!!
(165)2004/12/12 15:51:38
村長の娘 シャーロット
私は…占われることはあるけど…
なんとなく狼さんに食べてもらえないタイプかな。
あんまり推理とかしないし…中庸な意見多いから。
今回は確定白になっちゃってあせった(笑)
(166)2004/12/12 15:54:10
流れ者 ギルバートは、結社員がいると占ってもらえない(謎
2004/12/12 15:58:50
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートは、信じたくなるオーラがあるからだよ〜
2004/12/12 16:01:35
流れ者 ギルバートは、吊られた事が無い。墓場に入ると必ず勝利(更に謎
2004/12/12 16:05:36
流れ者 ギルバート
信じたくなるオーラって何ですか?
そんなもの全然、全く無いですよ(爽
(167)2004/12/12 16:07:08
酒場の看板娘 ローズマリー
画面から見えてきませんか・・・
ホラ!
(168)2004/12/12 16:07:47
村長の娘 シャーロット
ギルさんはね、なんだか白っぽい感じをうけるの…
一生懸命考えてるのが伝わってくる、っというか…
そんな感じ(笑)
(169)2004/12/12 16:11:38
流れ者 ギルバートは、見えない……
2004/12/12 16:12:26
流れ者 ギルバート
狼やってたときに占い候補から外れたのその所為かな?(何
一生懸命考えてるのが伝わらないと困るさー。
それしか取柄無い……orz
(170)2004/12/12 16:16:05
酒場の看板娘 ローズマリー
十分ですよ。
私の取柄なんか、昨日言ったこと忘れるくらいですから!<取柄じゃない
(171)2004/12/12 16:18:11
流れ者 ギルバート
私は初日の疑いは繰り越さないと言う汚点も有ります。
(172)2004/12/12 16:21:10
村長の娘 シャーロット
私は、表作成は上手くなったかも…(笑)
読みながら作っちゃうの。
(173)2004/12/12 16:43:43
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに拍手した。
2004/12/12 16:45:52
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに照れた。
2004/12/12 16:53:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ!ギルバートさんがデボラさん以外の人と浮気を・・・?
(174)2004/12/12 17:11:03
村長の娘 シャーロット
えぇ?
私はステラさんがリスペクトで、
ハーヴェイさんと清い交際中だから(笑)
(175)2004/12/12 17:17:01
流れ者 ギルバート
私は女に興味は無いって言ったじゃない。
本当はフレディさんみたいな人がいいんだけど、この村の中で選ぶなら、ケネスさんかしら?

デボラには影武者を正式に紹介してあげるわ♪
(176)2004/12/12 17:19:36
酒場の看板娘 ローズマリー
あと3時間をきりました!

ステラさんこなさそうだし一人で飲んでみようかな♪
(177)2004/12/12 18:15:38
修道女 ステラ
行きたいんだけどまだ出先なんだよねえ。
て、みんな来るかなあ。

アタシは電波で覗いてるよ。
(178)2004/12/12 19:04:24
酒場の看板娘 ローズマリー
多分、来ない・・・<問題発言
(179)2004/12/12 19:32:45
双子の片割れ リック
お、ここも今日でログ入りですね。

シャーロットやローズには表作成まとめてもらってホント助かりました。ありがとうございました。
(180)2004/12/12 19:39:31
双子の片割れ リック
ステラとは次は敵対でやってみたいですねぇ。
(181)2004/12/12 19:40:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/12 19:43:53
酒場の看板娘 ローズマリー
情にながされそうだから、敵対したくないなぁ・・・
(182)2004/12/12 19:47:55
村長の娘 シャーロット
ステラさん!リック君も!

あ、ちょっと目を離した隙に(笑)

そうそう、リック君に聞きたいことがあったんだ。
初日の占い、私だったでしょ。
今後の参考に聞かせて欲しいんだけど、私を狼って思ったのなんでかなぁ。出現タイミング?発言とかあやしかった?
(183)2004/12/12 19:48:08
修道女 ステラ
漸く戻ったよ。

>>181
アタシ基本的に嘘吐けないし騙され易いから、恐らく即効で吊られるかずっと騙されつづける気がするよ。
でも次回は狼側やってみたいねえ。
(184)2004/12/12 19:49:05
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2004/12/12 19:51:27
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーも抱きしめた。
2004/12/12 19:51:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックを抱きしめた。
2004/12/12 19:52:12
酒場の看板娘 ローズマリー
どっちかというと、白すぎる私より、
シャーロットさんの方を占っておきたかったんでは?

追従するのは狼だと思われてたとかー。
(185)2004/12/12 19:54:41
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラの抱擁に感激している。
2004/12/12 19:58:10
酒場の看板娘 ローズマリー
というか・・・「修道女ステラ」の印象が大分変わってしまった。

もっと清楚な感じだったはずだったような・・・
どうでもいいですけど、ぐびぐび。
(186)2004/12/12 20:01:16
双子の片割れ リック
シャーロットは独り言を読んでわかったんですが、村人と思われる動きをしていた…って事はあってますよね。

僕も「シャーロットは村人を演じてるなぁ」と感じたからです。
(187)2004/12/12 20:01:20
双子の片割れ リック
もし能力者だとして、確定白になっても守護が入れば死ぬことはないだろうしなー。

と楽観してました…。
(188)2004/12/12 20:02:56
双子の片割れ リック
綺麗なおねぇさん×3の勢いに負けそうです…。
(189)2004/12/12 20:04:37
流れ者 ギルバート
表作成とか、気の回る奴じゃないから、生き残ったのが申し訳なかったorz
(190)2004/12/12 20:05:54
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに微笑んで頬にキスをした。
2004/12/12 20:06:50
酒場の看板娘 ローズマリー
確定白の仕事ですよ!表作成は!!

誰にも渡しません!!<もう酔ってる
(191)2004/12/12 20:07:24
修道女 ステラ
美少女可愛いなあ。
今度はアタシも清楚可憐なキャラでも目指してみるかねえ。
(192)2004/12/12 20:07:51
流れ者 ギルバート
能力者は、能力者だって気負わない方がいいのかもね。

ステラでバッカス信仰して見た事が(何
(193)2004/12/12 20:08:58
村長の娘 シャーロットは、真っ赤になっている…
2004/12/12 20:09:26
村長の娘 シャーロット
清楚可憐なキャラだなんて…(←喜んでいる)

>>187
演じている、が、雰囲気に出ちゃうのね(笑)
おまじないが見えてる人もいるんだね〜
ありがと、リック君。

能力者で前に出るのって結構勇気がいるね〜
しゃべらないステルスはつまんないし…
(194)2004/12/12 20:10:57
流れ者 ギルバート
そうか、やらなくてもよかったのか。

余談
並行終わりました。
ベンジャミンで黒判定受けて最後まで吊られないってなんだろう(何
(195)2004/12/12 20:11:08
酒場の看板娘 ローズマリー
α2の時、スゴイ前出てた霊媒師してたんですけど・・・

他の人間がそれ以上に濃かったw
(196)2004/12/12 20:12:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>195
キレイなベンジャミン。
(197)2004/12/12 20:12:31
修道女 ステラ
>>191
毎度エクセルで表作るから貼り付けるのは簡単なんだけど、確定白以外がやるとなんだか裏を読もうとする人とか居るからねえ。
もし内容間違ってたりした日には「わざとじゃね?」とか言われそうで確定白でも貰ってなきゃ怖くて出来ないなあ。
(198)2004/12/12 20:13:06
流れ者 ギルバート
>>197
Σ(゜□゜)ナンデストー
(199)2004/12/12 20:14:41
酒場の看板娘 ローズマリー
表まちがえたくらいでグダグダいう人間が人狼ですよ。
ぐびぐび。
(200)2004/12/12 20:16:05
修道女 ステラ
>>195
凄いねえ。
下手したら占われもしないウチから吊られそうな顔なのに。
役職ついても信用薄そうだし。
全ては顔のせいで。
(201)2004/12/12 20:16:09
流れ者 ギルバート
(吊られた事無いから吊られたくてアピールしまくった馬鹿はこいつです(死
(202)2004/12/12 20:17:42
流れ者 ギルバート
終わってるからどこの村か書いていいのかな?
(203)2004/12/12 20:19:11
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、吊られたことのないギルバートさん処刑でコミットします!
(204)2004/12/12 20:19:33
村長の娘 シャーロット
>>202
吊られるのやっぱ切ないですよ?(笑)
前回、遺書を書くまもなく吊られてすごく悲しかった…
(205)2004/12/12 20:20:16
流れ者 ギルバート
>>204
ギャー

>>205
んでも、半黒だったら霊媒で占い師の真贋わかるかもですし、そこら辺微妙にドライだから気にしない(ぇ
食われても能力者の盾になったぜ。いぇい
って人ですから(駄目
(206)2004/12/12 20:22:17
修道女 ステラ
それ以前に村人吊ったら一手損じゃないかと。
(207)2004/12/12 20:24:28
双子の片割れ リック
>>206

後半になると村人でも減るわけに行かなくて…今回は辛かったですかね…?(汗

ギルバートとローズマリーは占い回数温存のため指定しなかったんですけど…。
(208)2004/12/12 20:24:42
村長の娘 シャーロット
>>208
うんうん。ギルさんとローズは白っぽかったね〜
あと、マンジロさんも。
ステラさんも占い師COするまではむちゃくちゃ白かったんだけど、COしてからかっこよさを逆に疑ってしまった(笑)
(209)2004/12/12 20:27:11
流れ者 ギルバート
>>208
全然(きぱ
占いは貴重だしね。
だから最初から黒狙い(ぉ
(210)2004/12/12 20:27:17
酒場の看板娘 ローズマリー
今回みたいに、立て続けに獣人・・・
じゃない人狼吊るということはなかなかないんですけどねー・・・

無発言とかいると。
(211)2004/12/12 20:27:25
酒場の看板娘 ローズマリー
白と信じてくれたのはうれしいけど、
白でなかったから、まとめ役をしづらかったというのはあったり。
(212)2004/12/12 20:28:40
修道女 ステラ
無発言居なかったのは嬉しかったねえ。
初めての村で無発言占い師だったんで余計に。
最低限のマナーラインで喜べるって微妙だけど。
(213)2004/12/12 20:29:13
流れ者 ギルバート
>>207
そうなんですけどねー。
半黒なら問題なし☆
後は疑惑濃いとか(ぇ
(214)2004/12/12 20:29:27
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師無発言はイヤだ・・・

私もあったし・・・
(215)2004/12/12 20:30:11
流れ者 ギルバート
私はグレンさんとマンジロさん白いなーって。
ミッキーはあの発言が引っかかるから白?って感じで間違ってもいましたが(駄目
(216)2004/12/12 20:30:56
双子の片割れ リック
48H村は24H村より欠席率が低いみたいで、無言吊りが無くていい感じです。
(217)2004/12/12 20:31:16
双子の片割れ リック
占い師無言は辛いですね…
(218)2004/12/12 20:31:52
流れ者 ギルバート
占い師無発言私も経験ありますが、えもいわれぬ悲壮感が漂いました……
(219)2004/12/12 20:32:08
村長の娘 シャーロット
>>213
確かに。でもほんとに無発言者がいなかったのはうれしかったです!

前回は無発言者を吊ったら、狼で霊媒COなんて感じでしたんで…なんとなく頭つかてない感じがして、ちょっと切なかったです…
(220)2004/12/12 20:32:10
酒場の看板娘 ローズマリー
狼が無発言というのも悲しいものがありましたねえ。

お父さん元気?<何の話?
(221)2004/12/12 20:33:47
流れ者 ギルバート
狼の無発言もあれですが、狂人の無発言も狼には辛かったんじゃないかなーと(遠く

>>221
あのお父さんは頑張ってた。うん
(222)2004/12/12 20:35:40
修道女 ステラ
48H村は時間が有り過ぎて辛い部分もちらほら。
考えすぎて二転三転するウチに勝手に混乱して、一人で迷走するんだよねえ。
素直にサクっと結論出せる方が気楽かも知らん。

まあ時間に余裕がないから48H村を選ぼうって、ある種きちんと考えて行動する人等は放棄はあまりないのかもねえ。
(223)2004/12/12 20:39:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あと反省する点は・・・中の人を予想して推理してたとこかなー・・・
(224)2004/12/12 20:39:33
流れ者 ギルバート
因みに、並行村は42でした。
おっとなっりさーん(何
(225)2004/12/12 20:39:47
酒場の看板娘 ローズマリー
24Hだとなぁ・・・
時間帯によってはボロボロになっちゃった・・・

村に入る要因なんて、
とてもインパクトのある名前の村ばっかり選んでる気がする。
(226)2004/12/12 20:41:06
流れ者 ギルバート
すぐに結論出ませんですorz
(227)2004/12/12 20:41:10
流れ者 ギルバート
ま、存分に悩めるのも一つの特色ですよね。>48H村
(228)2004/12/12 20:43:12
酒場の看板娘 ローズマリー
次はネタにしやすいとことして・・・

伝説の村ですね・・・ふっふっふ・・・
(229)2004/12/12 20:44:25
修道女 ステラ
>>229
既に村の名前ネタにして一人入ってるね。
(230)2004/12/12 20:46:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あんなオイシイ村ないですよw
(231)2004/12/12 20:46:34
修道女 ステラ
伝説かあ。
占い師5人COとか?
面白そうだなあ。
(232)2004/12/12 20:47:24
流れ者 ギルバート
(真実が)隠された村は嫌だなぁ。
(妖魔の存在が)忘れられた村もどうだろう(何をはめているんだ
(233)2004/12/12 20:47:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ありふれた村が、ギドラだのなんだの、
全然ありふれてないとこがイカス。
(234)2004/12/12 20:48:50
語り部 デボラ
間に合ったかな?お疲れ様でした。みんな又会えそうですね。ちなみに私は転生しましたが…又狼です。
村人志望だったのに何故??
(235)2004/12/12 20:49:42
酒場の看板娘 ローズマリー
憎しみの村もいいかなぁ。

もう全員が全員人を憎んでいる。
意味もなく。
(236)2004/12/12 20:49:58
流れ者 ギルバート
確かにありふれてない。
(237)2004/12/12 20:50:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>235
アナタ自身が狼だからです!<意味不明
(238)2004/12/12 20:50:37
流れ者 ギルバート
>>235
何故だろうね。
私は弾かれた事ない……

>>236
呪われた村……どう?
(239)2004/12/12 20:51:26
語り部 デボラ
そうか!そうだったのか!どおりでお尻に毛が…って
違うだろう…

今まで狼と村人しかやってない。騙りが下手なわけだ。
もっと修行しないとなあ。
これで連続4回狼です…
(240)2004/12/12 20:52:45
修道女 ステラ
>>235
連続狼お疲れさん。
応援してるよ。
(241)2004/12/12 20:52:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>239
次も48時間村で行くので、そこは・・・

というか24時間だと、レベル上げできな(削除されました
(242)2004/12/12 20:53:13
修道女 ステラ
4回連続は凄いなあ。
狼側一回も経験ないや。
今度狼のコツを教えて貰わないとだね。
(243)2004/12/12 20:54:06
流れ者 ギルバート
>>242
ネタだけの話ですよ。決まってるじゃないですか。はっはっはっは
(244)2004/12/12 20:54:27
語り部 デボラ
おお、勇者ステラよ。そなたも達者でなあ。
そなたと戦えた事は婆の冥土の土産じゃで。
(245)2004/12/12 20:54:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あと約5分。
皆さん本当におつかれさまです。

またお会いしましょう。

そして、発言数TOPはいただきました。<変なとこにこだわる
(246)2004/12/12 20:55:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>244
「オレ、今日300円おとした・・・呪われてるよやっぱり・・・」

とか村人が言うんですね。最高です。
(247)2004/12/12 20:56:27
語り部 デボラ
狼のコツは「私はか弱い村人…」と思い込む事かな。
でもやると面白いよ。上手く出来るとゲームを支配できるからね。まずいと凹むけど…
ステラならかっこいい狼男爵になれるさ。
(248)2004/12/12 20:56:41
流れ者 ギルバート
>>240
四回……私はまだ一回……負けた(当たり前だ
(249)2004/12/12 20:56:44
修道女 ステラ
>>245
光栄だねえ。
アタシも巧い狼さんと手合わせできてとても勉強になったよ。
ありがとう。
(250)2004/12/12 20:57:17
流れ者 ギルバート
こんなところで、皆さんまた会ったら宜しくお願いしますね。
ではー
(251)2004/12/12 20:58:03
村長の娘 シャーロット
うわ!もうすぐ閉まるね!

みなさん本当におつかれさまでした〜
またどこかでお会いしましょう。

それから…ひとつ宣伝を。
私、いままとめサイトにも協力しています。
オープンのあかつきにはぜひ足をお運びください!
(252)2004/12/12 20:58:06
修道女 ステラ
男爵か。良いねえ。
次は男キャラのつもりだし。

そろそろ時間かな。
お疲れ様でした。
みんな本当にありがとう。
(253)2004/12/12 20:58:46
語り部 デボラ
わかったよ、シャーロット。
ではさらばじゃ!又どこかで会おう!!
(254)2004/12/12 20:59:05
双子の片割れ リック
それでは、また何処かの村で。
(255)2004/12/12 20:59:35
修道女 ステラ
マメな美少女に乾杯。
世の全ての女性が幸せであるように。

はあ?神様?
居ない。居ない。

幸せはアタシが届けるよ。
男?勝手にしな。
(256)2004/12/12 20:59:49
双子の片割れ リックは、村から旅立った。
2004/12/12 20:59:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず最後まで踊っている。
2004/12/12 20:59:52
修道女 ステラ
ではまた。
(257)2004/12/12 21:00:12
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary