人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(43)白夜の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、語り部 デボラに投票した
織子 レベッカ は、語り部 デボラに投票した
修道女 ステラ は、語り部 デボラに投票した
双子の片割れ リック は、語り部 デボラに投票した
未亡人 オードリー は、語り部 デボラに投票した
流れ者 ギルバート は、語り部 デボラに投票した
交易商 ベンジャミン は、語り部 デボラに投票した
うすのろ ミッキー は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、双子の片割れ リックに投票した
異国人 マンジロー は、語り部 デボラに投票した

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
語り部 デボラは人狼だったようだ。
修道女 ステラは、うすのろ ミッキーを占った……。
うすのろ ミッキーは人狼のようだ。
うすのろ ミッキーは、異国人 マンジローに襲いかかった!
異国人 マンジローは双子の片割れ リックを護衛している……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、織子 レベッカ、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、うすのろ ミッキー、の8名。
村長の娘 シャーロット
うぁぁ!大変です!

霊媒結果をお知らせします!!
デボラさま、人狼です!

びっくりです!リック君でかした!
2004/12/08 13:04:25
村長の娘 シャーロット
ごめん。
…って、結果言わないほうがよかった?
推理の邪魔したかな…>ローズ、はーべ
2004/12/08 13:05:55
村長の娘 シャーロット
今日はにぎやかになるかしら…?
私は今晩忙しいので、ローズ盛り上げといて(笑)
それでは。
2004/12/08 13:10:10
語り部 デボラ
は〜い!墓の下デビューのデボチンです。
シャーロットさん、ステーキで頂いたら美味しかったです。
ローズマリーさんは唐揚げで頂きました。
マンジローさんはそのまま生で…笑

ってわけで私は可愛い狼です♪
ご期待に添えなくてごめんなさい(爆)
2004/12/08 13:13:41
語り部 デボラ
私は夜に来ます。シャーロットさん、入れ違いかな?
又よろしくね♪
2004/12/08 13:14:23
村長の娘 シャーロット
あ、忘れてた!これこれ。

  =現状まとめ=
結社員CO リック
確定白  ベンジャミン
占い師CO レベッカ、ステラ
霊媒師CO ケネス
犠牲者  シャーロット(霊媒師)、ローズマリー(村人)
     マンジロー(?)
投票者  モーガン(白)、ケネス(黒)、デボラ(黒)
妖魔   ハーヴェイ

占い対象 ミッキー
グレー  グレン、オードリー、ギルバート、ミッキー
2004/12/08 13:15:18
交易商 ベンジャミン
うわ、生きてるよ!生き残ってる!
生きてるって素晴らしい!

お侍さんに合掌。しかし何でだろ?
グレーを狭めるだけなのに。
守護者の裏読みとカチ合うのを避けた?
守護者、もしくは結社員と見られた?
謎。
2004/12/08 13:18:32
村長の娘 シャーロット
>デボラ
お疲れさま〜!すっごい本物っぽかったよ(笑)
っていうか、RP上手すぎ(笑)
2004/12/08 13:20:07
語り部 デボラ
ありがとさんです、でもこんなに婆じゃありません(笑)

では夜に来ます。シャーロットさんも来られたらね♪
2004/12/08 13:25:09
流れ者 ギルバート
夜が明けてるね。
デボラ、マンジロー、冥福を祈る。
(0)2004/12/08 13:30:51
流れ者 ギルバート
整理
◆白
 リック、ベンジャミン、生きていたらもう一人の結社員
◆占い師
 ステラ、レベッカ
◆グレー
 ギルバート、グレン、オードリー
◆占い結果待ち
 ミッキー
2004/12/08 13:32:48
酒場の看板娘 ローズマリー
こんちはー!!
婆さん偽と思ったらホントに偽かー!!
2004/12/08 13:40:06
酒場の看板娘 ローズマリー
私しかいませんねミ★
というか、私も夜いないのでハーヴェイ君におまかせしますw
2004/12/08 13:42:56
修道女 ステラ
”え?あいつ?
どう見たってただのうすのろじゃない?
うすのろって時点でかなり酷い言い様だよね。コレ。
アレがうすのろなのは狼だから人間とのコミュニケイションが苦手なんだろうね。”
2004/12/08 13:58:54
修道女 ステラ
ぎゃああああ。
黒引いちゃったかあ。
どうすっかなあ。
長文考えたんだが考え直すか。
まあ夜まで放置だな。
2004/12/08 13:59:42
織子 レベッカ
あら、夜が明けてる。
デボラ、マンジロー安らかに眠ってね。
(1)2004/12/08 14:04:33
織子 レベッカ
アタシの方が先に発表と言う事で、取り急ぎ占いの結果だけ
発表させてもらうわ。

● ミッキーは人間だったわ

ではまた来るわね。
(2)2004/12/08 14:07:50
流れ者 ギルバート
それにしても何でまたグレー狙うかな?
まだ守護者を恐れてると見ていいのかも。
つまり、マンジローは守護者狙い。
どうだろ?
2004/12/08 14:07:53
修道女 ステラ
やっぱそう来るよな。レベッカは。
さて口のうまい二人を相手にどう立ち回るか。
困ったのお。
2004/12/08 14:14:27
修道女 ステラ
なんて言うか第一印象って当たるんだな。
ミッキー狼だってさ。
白占いたかった。
信用薄くてもグレーは狭められたのになあ。

まだ出先だから以降の発言は深夜になると思う。
(3)2004/12/08 14:48:57
酒場の看板娘 ローズマリー
何故かグレン狼かもしれないと思ってきた自分が不思議です。

では!また明日!!
2004/12/08 15:08:32
書生 ハーヴェイ
任されたハーヴェイでっす!
デボラ狼でしたか。なかなかうまかったと思いますよ!
リックもいい選択眼してたということですね!

さて、そうなると墓場的には、グレーの中に最後の狼がいる、
という事になるのですが、表ではこの前提になってない。
ミッキーが狼というステラを信じ、なおかつリックがテボラ人外を信じていた場合、ミッキーを吊って(そして、それが真実ならば)終るという事ですね。

俺がデボラを応援したのは、あくまで生き残って欲しかったからであり、
墓場ログとして、デボラ真と言う事で、そういう意見が表で出ても不思議ないんじゃないか、と思っていたからなんです。
俺は妖魔で死んでしまってますから、どっちが勝とうと構わないし(笑)
2004/12/08 16:10:35
農夫 グレン
マンジローさん南無。

ついに占い師の意見が割れましたね・・・。

ちょっと個人的に推理しておきます。
(4)2004/12/08 16:17:19
未亡人 オードリー
あはん

ステラの予想だと、ミッキー、ケネス、レベッカ狼になるのかしら?

レベッカがミッキー白占いだと、まだ占われていない人物の中に狼がいるのよね。
(5)2004/12/08 16:20:47
未亡人 オードリー
あはん

デボラ、マンジロー安らかに。
墓場で何喋るのかしら 
(6)2004/12/08 16:21:54
書生 ハーヴェイ
墓場のうめきとしては、ステラが真でミッキー狼だと終るので、
俺としてはステラ狂人、レベッカ真で行ってみたいですね(笑)
ステラが狂人だとすると、ここでミッキーを黒という意図は?

レベッカ黒、デボラ真とステラが思っており、真を吊ったので、自分が黒出しして、ミッキー吊り→ステラ吊り(自爆覚悟)で残4人まで持っていける計算。
この場合、残りは「レベッカ(狼)、グレー狼、村、村」となり、狼の勝ちが確定する、非常に有効な黒出しだと言う事。(レベッカは、グレー狼を当然白と言う)
レベッカ真、デボラ狼と思えば、狼かもしれないミッキーに黒出しすると、負けてしまうので、レベッカ白といった以上、白にしておけばよいことになる。

そして、最後に「普通に考えて」みます。
ステラが真の場合、ミッキー黒で決着します。以上、何もなし(笑)
2004/12/08 16:22:18
農夫 グレン
ケネスは狼と考える

★レ→人間の場合
占い師のステラは黒
グレン、リック、ミッキー、ベンジャミンは白

オードリー、ギルバートのどっちかが黒

★ス→人間の場合
占い師のレベッカは黒

残りはミッキー以外全員白。

2004/12/08 16:24:02
農夫 グレン
占い師が黒って言うことは、その黒釣って、占い師2人釣りでも村人が勝ちって事だよね。

だとしたら、狼はたとえ黒だとしても白って言うと思う。ってことはレベッカさん黒ってことなのかな。

あ、狼が白をわざと黒って言って、釣らせる戦法もあるよなぁ・・・。

うーん。難しい。
2004/12/08 16:28:17
書生 ハーヴェイ
では、次に表にいた場合の見解。

テボラを吊った以上、デボラ偽者の前提でまず考えるでしょう。
デボラ黒で、ステラ真ならミッキー吊りで終了。
レベッカ真なら、ミッキー吊っても終らず、残6人。
グレー狼を発見したステラ(狂人)を吊って、残4人。
デボラ狂人なら、ステラかレベッカが黒。ステラ真とすれば、ミッキー吊って、レベッカ吊れば終わり。
・・・まだいろいろパターンはありますが、ここらへんで(笑)

つまり、レベッカ狂人なら、ひたすら白出しした方がいいという事ですね。
万一、本当に狼を黒出ししたらまずいですから。
で、レベッカが真だった場合、先に仕掛けた人外ステラのミッキー黒出しを保留して、レベッカ黒出しまで待っていられるか?と言う事になる。
これはたぶん出来ない。ミッキーを保留して、ステラ→レベッカと吊ると、残4人の時に、それぞれが黒出しした人が2人いる場合もあり、占われてない人が黒という場合もあり、どちらにしろ、2択で吊る事になる。(この場合、狼1匹だけで狂人も吊ってしまっている状態)
2004/12/08 16:37:10
書生 ハーヴェイ
と言う事は、ステラが真でなかった場合で、なおかつ明日の占いもレベッカが白出しすれば、結局2択になるのではないか?という予測です。
2004/12/08 16:37:17
書生 ハーヴェイ
村人心理としては、ミッキーが結社員だった場合、ステラ偽者とわかるので、ラクになりますが、ここでリックがミッキー結社員と知っていてやったのなら、凄い話。殊勲賞はミッキーとリックの結社員と言う事になりますが、グレーの中に結社員がいるのなら、ここでCOしちゃう手もあるかもしれませんね。
2004/12/08 16:44:08
書生 ハーヴェイ
いずれにせよ、デボラ真と思わなければ、勝てそうですね。
俺的には、最後までデボラにはあがいてもらって、真と思わせつつ吊られて欲しい部分があったのですが、あがかなかったので、これでデボラ狼なら、ほぼ終わりだと思いました。
というか、あがかない分、真である可能性はほぼないと思ってました。
これを表の人がどうみるかですが、そもそも狂人か狼という前提で吊ってるのですから、あがいて、それが真っ当であっても、狂人か狼のあがきに見えたでしょうね。
2004/12/08 16:51:29
書生 ハーヴェイ
ここで、ひとつ言えるのは、ステラが真だった場合、ローズマリーが殺し文句で「落とされちゃうわ」と言い、シャーロットが誰よりも男らしいと言った部分で
ステラを真と思い、それで騙されたとしても、それはステラがかっこよすぎるから仕方ないわ、と思える点の事です。
多分これは、大なり小なりリックを始めとする表の人たちも感じていると思います。
ステラが真であり、かつ信じられる様な発言をし、なお格好いい、というのは、ステラの「必死さ」ではなく「余裕」として感じているからだと思うのです。
真であるが故の余裕。
そう思うのだと思うのです。
だからステラが狂人であったとしても、その余裕の持ち方に一種の感動があり、感動を与えてくれた者は、偽者であっても素晴らしい、という評価が、ゲームで勝つか負けるか、という感動より上回って判断してるのではないかと思えるのです。
ステラはもはや真か偽かという域の存在ではなく、一部の人、または多くの人の潜在的な意識の中で、確固たる存在になりえたエンターテイナーだという事ですね。
2004/12/08 17:04:01
織子 レベッカ
これでアタシにとってはステラ人狼決定。
(外れてたら悲しいな)
ってことは、ミッキーは白ね。

確定白がこの結果をどう思うかでだいぶ変わりそうね。
今の間は知らん振りして独り言潜伏〜

今日は真占い師と信じてもらえるようがんばりまーす!
これでステラ人狼じゃなかったらヤバイもんね。
2004/12/08 17:04:44
書生 ハーヴェイ
ゲームは勝ち負けだけではない。別の部分で楽しんでも一向に構わない。という事に関しては全然異論がありません。
むしろ、多くの「別要素」があるゲームこそが楽しいゲームの筈ですから。
ステラが偽者で、このエンターテイメント性を発揮しようと、真だからこそ出来たにせよ、受けた側の評価は、楽しませてくれたから、まずOKで、その上にステラが真で勝てればなおOK、という形になっていくと思います。

一部、議論になっているRPの意義とは、自己満足的な発想のものではなく、他者を楽しませる事の出来るエンターテイメント性にあふれたRPが、本来のRPの意図するところではないかと思うのです。
しかし、自分が楽しむためだけのRPは、とかく他者からは自己満を見破られ、楽しくないRPと断罪され、非難を浴びるのではないでしょうか。
それが「RPのやりすぎ」という言葉となって発露するものだと思うのです。
2004/12/08 17:13:21
農夫 グレン
今日はまた今からでかけてしまいます。帰宅は3時ごろ。
(7)2004/12/08 17:14:54
修道女 ステラ
いや初日にミッキーが怪しいって思ったって話。
翌日から結構議論に参加してたから忘れてたのよ。

気になって覗きつつまだ電波。
(8)2004/12/08 17:24:10
織子 レベッカ
なんじゃ?ステラ?そのタイミングは?
2004/12/08 17:25:31
書生 ハーヴェイ
本来のゲームの結論は、村人は村人勝利のため、狼、狂人は狼の勝利のため、に動いた結果です。
しかし、村人はチームワークによる動きが出来ないため、ゲームの楽しさを勝敗だけではなく、エンターテイメント性を発揮した人や自分の好みに合った人を支持する事で、勝敗が決するまでのモチベーションとしたり、間違った判定を下しても「楽しめた思い」を残すために、積極的に「そういう人」「そういう事」を望んだりします。
狼は、チームワークが主体となりがちなので、「どのように騙して勝つか」という部分に思考の多くを費やして発言していきます。
ですから、エンターテイメント性が発揮されずとも、騙せる方を優先して考えがち。狼がエンターテイメント性を発揮するとしたら、それは個人プレーであり、その個人プレーも、他の狼達に迷惑のかからないものになりがちなので、大きな感動は出にくい。逆にそれをやった狼こそ、エンターテイナーでなおかつ勝てる人なのではないかと思います。
誰でも気持ちの大小があったとしても、勝ちたいと思っている部分はあるでしょうからね。
2004/12/08 17:25:51
書生 ハーヴェイ
ステラのエンターテイナーとしての役目を、ステラが意識的になっていたのなら、狼でも発揮できる可能性大ですが、真であるが故の結果的なエンターテイメントだったとしたら、狼になった時は別の人格になると思います。
たまたま同じ村で楽しんだ者としては、どちらであっても楽しめればいいわけですが、逆に言えば、参加者がよくこのことを自覚してゲームに参加すれば、偏った発言をする者や、反抗的な発言や揚げ足取りなども、「そういう人格もいる、いろいろな人たちを楽しめた」と思えないでしょうか?
全ての人がエンターテイナーとして賞賛される事は素晴らしい事ですが、それが故にいろんな人格の人が出ても、全てはゲームを楽しむための一要素として捉えられないかな?とも思うのです。
2004/12/08 17:33:49
書生 ハーヴェイ
「熱くなるな」と言うと、熱くない人まで熱いように思えるからよくない、と言ったのは、「熱くなるな」といった人が、熱いフリをしている、と思ってないからなんですね。
かくいう俺もある村で「熱くなるな」と発言してるんです。
「熱くなるな」と言って、本当に熱くない人まで熱いと思わせ、自分の中では、演技で熱いのか本当に熱いのか試してたんです。
本当に熱くなった人は村人だろう、という仮定のもとにね。
だから、みんなが「熱いフリ」で熱くなった発言をしている、という前提なら、俺のこの作戦は通じません。
そして、そうであるなら、最早「熱くなるな」という意味がない、というのがこの主張の意図です。
みんな「フリ」で熱くなっている、と思いたい、というのもあります。
現実は、マジで熱くなる人が多いわけですが・・・。
2004/12/08 17:45:19
うすのろ ミッキー
あらあらレベッカさんは聡明な人狼でしたか。

信じてよかったです。
2004/12/08 18:02:02
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンが言ってましたね。
確定白になったら待遇が変わったな、と。
ベンからすれば、思い込みであろうと、偏っていようと、持論を展開しただけで少しも熱くなってないんだと思うんです(いや、本人に聞いてみなければわかりませんが)。
それをみた第3者が「熱くなってる→雰囲気悪くなるから→熱くなるな」という流れで、とらえただけで、そう思わなければ、言い方がケンカ越しでも淡々と反論すればいいわけです。しつこいと思ったら無視してもいいし、逆に口封じのために吊る持論を展開して吊ってしまえばいい。
しかしながら、ここには狼か村人かという判定より、気に食わないから(エンターテイメントしてないから=楽しませてくれてないから)という理由で敵視していることがあると思うのです。
だから、ベンが確定白になって待遇が変わった、と感じたのでしょう。
ベンはあくまで黒を探すという使命の為に発言していたのに、エンターテイメントしてない、という理由だけで疑われていたと自覚した訳ですね。
そういう理由で怪しんだ人たちの強烈な皮肉ですよね。
2004/12/08 18:04:16
書生 ハーヴェイ
だから、自分が楽しんだ→○、楽しんでない→×、ではなく、全てのキャラを楽しむ姿勢がないと、「熱くなるな」「マジギレした」という人が出てくると感じています。そして、そういう人は、他者のキャラによって楽しいか楽しくないかが決まってしまうので、自主的に楽しもうとする気持ちが薄い人だと思うのです。「楽しませて!」という受動傾向の人。
そういう人は一層気をつけないと、自分が雰囲気を壊す張本人になる場合もあるわけです。
2004/12/08 18:05:21
書生 ハーヴェイ
さてと、長々しゃべったので、これにてハーヴェイの能書きは終了。
人それぞれですから、いろんな意見があるでしょうね。
俺の意見、としておいてくれればOKです。
では、また。
2004/12/08 18:06:51
うすのろ ミッキー
狂人…orz
2004/12/08 18:08:56
双子の片割れ リックは、集会場にやってきた。
2004/12/08 18:37:38
双子の片割れ リック
こんばんは。日が変わっているようですね。

占い師の判定がとうとう、割れましたね。
大変参考になりますよ。

お時間のある人は各々の推理でも発言していてください。
(9)2004/12/08 18:39:27
うすのろ ミッキーは、ぶよぶよした肉の皮を脱ぐと、凛々しい人狼の姿を露わにした!
2004/12/08 18:42:04
うすのろ ミッキー
クハハハハハハッ!

愚かな人間共め!
今日こそ貴様らを血祭りじゃ!!!
(10)2004/12/08 18:42:51
双子の片割れ リックは、うすのろ ミッキーを怪訝そうに見た。
2004/12/08 18:47:29
双子の片割れ リック
おや…

人狼は昼の間は人間程度の力しか出ませんよ…
(11)2004/12/08 18:48:27
うすのろ ミッキー
しまった!
誤算だ…

む、無念これまでか…
(12)2004/12/08 18:49:30
書生 ハーヴェイ
終ったな・・・。
2004/12/08 18:49:54
うすのろ ミッキー
…なんて冗談は置いといて、占い結果は、ある程度予想通りだと思います。

自分から結果について何か言うのは偏った意見しか出せませんので、皆の推理を聞く側に徹したいと思います。

代わりに、マンジローが食われたことについて少し考察してみようと思います。
(13)2004/12/08 18:52:59
双子の片割れ リック
…?

白旗にしても随分早くないですか…?
(14)2004/12/08 18:53:06
うすのろ ミッキーは、元の姿に戻った。
2004/12/08 18:53:58
双子の片割れ リック
やだなぁ。びっくりさせないで下さいよ。もう。
(15)2004/12/08 18:54:24
うすのろ ミッキーは、元々これがやりたくてミッキーを選んだのさ…
2004/12/08 18:54:58
村長の娘 シャーロット
なんだ!
こんなとこで狼は勝負なげたの?(笑)
電波ではーべさんの長文はつらいよ…
2004/12/08 18:56:50
うすのろ ミッキー
白旗早いかなぁ…

初日妖魔、続いて人狼が二日連続で吊られ、狂人さえ生き残ることが難しい現状…

どうしろって言うんだ。
2004/12/08 19:01:14
うすのろ ミッキー
>>5:215
グレン、ありがとう。
大変参考になる意見だよ。

僕の書き方もわかりにくかったようで済まない。
(16)2004/12/08 19:05:35
異国人 マンジロー
やった!
念願の墓場デビューです!!
これでもう言い掛かりのでっち上げに苦労しなくて済む!!
2004/12/08 19:07:46
双子の片割れ リック
じゃ僕はステラさん戻られるまで、露天風呂諸々で外します。
(17)2004/12/08 19:08:12
異国人 マンジロー
墓場議論も熱いですなぁ...
さて、ログ読みに溯りますかな。
2004/12/08 19:12:56
異国人 マンジロー
ログ読みまだまだ3日目序盤。
既に凹みです。_| ̄|○
2004/12/08 19:17:35
織子 レベッカ
うーん、ミッキー結社員って可能性はありなのかな?
それとステラが真占い師の可能性も?

アタシ、今出たくない。
出るの別に期待されてないだろうけど。
はて、どうしよーどうしよーかなー
2004/12/08 19:20:09
うすのろ ミッキー
>16
アンカーミス>>4:215

マンジロー食いついて。
僕はリックかベンジャミンさんが食われると予想していたんだ。

グレー減らしはよほどの理由がない限り人狼側不利な行動に思われる。

考えられる可能性を高い順に並べてみると

1.守護狙い
2.マンジローの意見が邪魔だった(真実に近かった)
3.マンジローの意見の裏を読ませるための誤導
4.エロ狼は両刀だった

こんなところだと思う。
(18)2004/12/08 19:21:33
書生 ハーヴェイ
う、ごめんねシャーロット(汗)
2004/12/08 19:24:41
書生 ハーヴェイ
マンジロー、ウェルカム「は・か・ば」!
れっつ・えんじょい!かまーん!(笑)
2004/12/08 19:25:28
異国人 マンジロー
>>18
ミッキー殿の意見は個人的に大好きです。
分かり易いし。
でも両刀は勘弁してください_| ̄|○
2004/12/08 19:25:41
異国人 マンジロー
おーいぇぃ!
ハーヴェイ殿よろしくぅ!w
2004/12/08 19:26:14
織子 レベッカ
アタシは単純にマンジローが能力者っぽかったからと思うけど。

むしろ、リック&ベンジャミンが殺されてない事が重要。

確定白が残っているって事は、
・ミスリードしている、
・操縦しやすい
の、どっちか。

人狼にとって残しておく価値がある人間だから・・・と思う。
と、するとどうなる?
アタシはどう動けばいい?
2004/12/08 19:28:04
流れ者 ギルバート
>>18
4の場合俺も危機感を抱いていいんだろうか?(ぇ
2004/12/08 19:30:05
流れ者 ギルバートは、集会所に戻ってきた。
2004/12/08 19:30:22
書生 ハーヴェイ
なにかと辛い村でしたね〜。
墓場はシャーロットとローズマリーが中心にしゃべくりまくるので、俺は大変でしたよー(罪のなすりつけ)
2004/12/08 19:30:47
異国人 マンジロー
いや、ほんとに。
発言量皆多いせいか和やかだったりギスギスだったりw

うーん、いきなり今日のログ見ちゃいましたからねぇー。
その発言に説得力が...w
2004/12/08 19:34:19
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/08 19:37:07
書生 ハーヴェイ
ひぇ〜(汗)
シャーロット、電波からしゃべくりまくってくれ〜

んで、マンジローはただの村人???
2004/12/08 19:39:38
異国人 マンジロー
言っちゃって良いですか?
2004/12/08 19:40:28
異国人 マンジロー
って、皆素性明らかにしてるし良いのかな。
守護者でした。
シャーロットさんごめんなさい_| ̄|○
2004/12/08 19:43:01
書生 ハーヴェイ
おおー、しゅーごーしゃー!
2004/12/08 19:44:01
異国人 マンジロー
万一もあっちゃならねぇと、ずっとリック君護衛してました。
めちゃ保守派です。
2004/12/08 19:44:39
書生 ハーヴェイ
という事は、狼襲撃フリーパス状態ですね!
2004/12/08 19:45:42
書生 ハーヴェイ
なるほどー。
シャーロットは生きてなくても真だと思われてたから、食われて本望だと・・・
(笑)
2004/12/08 19:46:48
異国人 マンジロー
ですね!
GJ出してないし何も変わらない気もしますが!
2004/12/08 19:48:01
流れ者 ギルバート
やっぱりマンジロー守護者狙い。
そうなるとローズマリーが結社員狙いの可能性が高い。
ミッキーどっちですか。個人的には白と思ってはずしてたからな。
ケネスも白と思って黒だったわけですが(死
2004/12/08 19:49:46
異国人 マンジロー
シャーロットさんはやっぱりかなり迷ったんですが、
敢えてリック君狙ってくるかと思いはじめたらどーにも
外せなくて...。
2004/12/08 19:51:08
書生 ハーヴェイ
しかし、ひどいっ!
連日PT0までしゃべった挙句、今日も長文投下で、すでにあと500余しかない!
また酸欠おこしそうだ!
2004/12/08 19:51:20
異国人 マンジロー
死者は促せませんしねw
2004/12/08 19:52:21
書生 ハーヴェイ
もう1人の結社員だれですかね・・・。
ステラとかレベッカという線はないと思いますが・・・。
2004/12/08 19:52:22
織子 レベッカ
えーと、アタシを真の占い師とすると

白はミッキー・ベンジャミン・リック
人狼はステラ
グレーはグレン・オードリー・ギルバート

ステラを吊るべき・・・と、言うしかないわね。
後は、のらりくらりと話の中心に居つつ、村を動かすような
発言は決してしていないギルバートを占い・・・かな?
もしくは、オードリー。

今の段階なら村人が勝てるのよね、多分。
2004/12/08 19:53:50
異国人 マンジロー
ミッキー殿かなぁと思ってました。
電波ではベンジャミン殿一押し?
2004/12/08 19:54:06
書生 ハーヴェイ
そうなんですよ(汗)>促し
まあ、促しが出来たら、ログがグレーだらけになりそうなんで、いいんですけど(あせあせ)
2004/12/08 19:54:24
書生 ハーヴェイ
ギルバートあたりなのかなぁ・・・。
ミッキーならすでにリックが結社員COしてると思うのですが・・・。
2004/12/08 19:55:56
異国人 マンジロー
ああ、でもミッキー殿が結社ならステラ殿が狼か。
ステラ真占い師だと未だ思ってるのでやっぱベンジャミン殿か?
2004/12/08 19:57:02
書生 ハーヴェイ
ベンジャミン結社員なら、オール白出しは狼側のGJですね。
そう思ってベン食いしなかったのかなぁ??
2004/12/08 19:57:02
異国人 マンジロー
ですかねぇ。
でも確定白になった時点で狼的に用無しなのでは?<酷
2004/12/08 20:00:33
異国人 マンジロー
まあ、暫く様子見ますか。
今日が始まったばかりなのにハーヴェイさんに電波が足りないw
2004/12/08 20:02:34
書生 ハーヴェイ
ですね、様子みましょう(汗)

守護者食いが本線だと思うので、結社員は後回しでしょうね。
リック食われても、もう一人がCOすれば事足りるし。
マンジローが守護者と思っているなら、今後は結社員食いでしょうね。
そうすると、今日はリックが危ない。
2004/12/08 20:08:31
異国人 マンジロー
狼側は後一人なんですねぇ。
せっかく解脱出来たんだしもうちょい満喫したいところです
2004/12/08 20:09:45
異国人 マンジロー
守護者と思われてたんですかねぇ。
確かに今狙われた理由としてはそれくらいしか思い付きませんが...
2004/12/08 20:13:58
織子 レベッカ
来てみたけれど、やけに静かね・・・
(19)2004/12/08 21:11:59
織子 レベッカは、とりあえず風呂
2004/12/08 21:12:36
未亡人 オードリー
あはん

日がかわったばかりだから急がないかしら?
調子悪いから今日は失礼するわ。
ごめんなさい
(20)2004/12/08 21:14:32
修道女 ステラは、あと一時間くらいで帰宅予定。
2004/12/08 21:32:03
修道女 ステラは、あと一時間くらいで帰宅予定。
2004/12/08 21:32:27
流れ者 ギルバートは、待機中。
2004/12/08 21:36:45
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、お疲れさまでした!
守護者だったんですね〜。私、全然恨んでませんから。はーべさんとラブラブできて、むしろ感謝(笑)
2004/12/08 22:04:56
村長の娘 シャーロット
ミッキーのアレ、ギャグなの?
今日は電波参加のみになりそ…
2004/12/08 22:05:23
修道女 ステラ
戻ったよ。
とは言え人は少ないのかな?
少し待機してる。
(21)2004/12/08 22:12:54
双子の片割れ リック
ちらっと戻ってきました。そろそろ終盤ですね。

話のネタがないと寂しいですね。
今日の犠牲者はちょっと意外なマンジローさんでした。ミッキーが可能性を挙げていますが皆さんはどう思うでしょうか。

僕はステラさんに確認したい事があるので、また後ほど着ますね。
(22)2004/12/08 22:13:29
双子の片割れ リック
おお、凄い偶然ですね。

ええとですね。先の発言に白占いたかったって書いてますが。これはどういう意味ですか?
(23)2004/12/08 22:14:20
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに質問があるなら答えるよ。
2004/12/08 22:14:43
修道女 ステラ
>>23
書いた通りアタシは現存するメンバーからの信用が低いからね。
白黒判定わかれて村人を悩ませるより確定白を出してグレーを狭めた方がマシだと考えたんだよ。
(24)2004/12/08 22:15:54
双子の片割れ リック
ステラさん。

貴方の予想する人狼の三人をお聞かせ下さい。
(25)2004/12/08 22:17:15
修道女 ステラ
ありきたりだが
ケネス・レベッカ・ミッキー
かな。
(26)2004/12/08 22:19:12
双子の片割れ リック
そうですね。レベッカもしくはデボラ…そう予想しますね。

ステラさんが真なら。もう三人が明らかですから、黒当たって喜ぶべき時なんじゃないでしょうか…。
(27)2004/12/08 22:20:43
修道女 ステラ
黒は出しても信用が低いから素直に喜べないね。
今日明日でアタシとレベッカを吊っても、次にミッキーを吊る保証がないよ。
ここから信用を得られるよう努力すれば余計狼ぽいと思われそうだ。
(28)2004/12/08 22:22:35
双子の片割れ リック
確かにミッキーさんは処刑には選びにくいですね。
(29)2004/12/08 22:25:28
修道女 ステラ
昨日は半分白を出すならと言う意味でミッキーが挙げられていたように感じる。
アタシもミッキーは恐らく白だろうと思ってた。
そして今日恐らく吊られるであろうアタシが黒を出すのは狼の最後の足掻きと受け取られる可能性が非常に高い。
アタシの信用がさらに落ちるであろう結果だ。
(30)2004/12/08 22:28:20
語り部 デボラ
ウイ〜ス!デボチンです。間違えないでね、デブチンじゃないから。
いよいよ佳境に入ってまいりました。ここから狼の巻き返しはあるのか!
と言ってもあと一人が吊られちゃったら終わりなんだけどね。
2004/12/08 22:29:41
双子の片割れ リック
では少し話しを変えて見ましょう。

今日の犠牲のマンジローさん。正直僕としても意外な所だなと思いました。

これについてはどう思いますか?
(31)2004/12/08 22:30:22
修道女 ステラ
素直に意外だと思った。
ある意味マンジローも疑ってたからね。
これに関してはもう少し考察の時間を貰いたい。
(32)2004/12/08 22:31:55
双子の片割れ リック
んー

僕もミッキーさんは初日マークしてましたねぇ。
ステラさんは。ミッキーさんのどの辺が怪しいと感じましたかね…。
(33)2004/12/08 22:32:03
修道女 ステラ
ただ。
これ以上ギルやリックと言ったどちらかと言うとアタシを信じてくれてた人間を喰うのはあからさま過ぎるからね。
アタシとレベッカどちらを支持するか曖昧だった者を喰ったと言うのも見解のひとつとして挙げて置く。
(34)2004/12/08 22:33:45
異国人 マンジロー
シャーロット殿>
そう言って貰えると有り難い。
日和っちゃったけどこれでも悩んだのよ_| ̄|○

デボちゃん>
お疲れさまです!
しかし現世では2名残りムードです。
良い仕事しましたなぁw
2004/12/08 22:34:26
流れ者 ギルバート
ミッキー、ステラこの両名を吊れば狼一匹。
ステラ、レベッカこの両名を吊っても同じ。
となるとミッキーから吊るのもありなのだろうか?
そのためのグレー襲撃?
白として置いておき、襲われなければ。という選択肢が無い。
吊るか否かだ。
占い師を吊るならステラを。

わからないよー。お墓が恋しいよー(駄目
そうでなければミッキーを。
2004/12/08 22:35:01
修道女 ステラ
ストレートに言うと寝てばかりだった。
いかにもなステルス臭さを感じたが、翌日以降は議論を諌めたり理知的な発言が増えて、正直初日のステルス臭さを忘れていた。
(35)2004/12/08 22:35:50
双子の片割れ リック
いいポイントです。

ホントに鋭いところはそのまま真と信じてしまいたいぐらいですよ。
(36)2004/12/08 22:36:42
修道女 ステラ
信じてくれよ。
2004/12/08 22:37:09
流れ者 ギルバート
独り言ミスorz
2004/12/08 22:37:36
村長の娘 シャーロット
なんで、みんなそんなにミッキ信じてるんだろ?
私には怪しく感じるんだけど。ま、さっきのアレでリックがあまり突っ込まないから結社員だと思うからかなぁ。
2004/12/08 22:37:45
修道女 ステラ
信じてもらえるとありがたいんだが。
現状で真を証明するのは不可能だ。
出来る限りのコトはしてきたつもりだし、これからもするつもりだよ。
(37)2004/12/08 22:38:00
双子の片割れ リック
初日と二日目、ある意味「行動の指針」を変えたかのような動きがあるんですね。

僕もそれは昨日まで気になってました。
(38)2004/12/08 22:38:04
流れ者 ギルバートは、聞きの体勢をとっている。
2004/12/08 22:39:11
異国人 マンジロー
起きてたんですけどねぇ。
初日はptとかなんも判らず狼狽えてました。w
2004/12/08 22:39:29
修道女 ステラ
それはどういった意味かな?
(39)2004/12/08 22:39:40
語り部 デボラ
ウ〜ン、マンちゃんのようなイケメン系に誉められちゃうと
デボチン、100歳は若返っちゃうよ!
「秘技 あんな所をこんな事してああしちゃうよ」を伝授しようかのう(笑)
守護者はマンジローさんでしたか。リック食いに行ったら駄目だったのね。
でもリックがステラを信じているのでその方向に向かうと思うよ。
良い意味でもちょっと良くない意味でもリックの独壇場の村だったからね…
2004/12/08 22:40:32
双子の片割れ リック
では初日に何かあったか…?

実はミッキーさんは占いの第二候補になってました。翌日の発言はシャーロットの発言の後。

シャーロットが占い師の可能性を考えて様子を見た…そして第二候補からの占いを避けるために行動の指針を大きく変更した…

なんてことも考えられますよね。
(40)2004/12/08 22:41:28
異国人 マンジロー
単に慣れの問題です。
つーか、15人目で入ったので一切のウォームアップも無くいきなり初日で、かなり取り残されてました^^:
2004/12/08 22:42:20
修道女 ステラ
その理屈で行くとアタシは仲間のミッキーを庇って初日に目立ち、に黒出したってコトかい?
(41)2004/12/08 22:44:10
異国人 マンジロー
100歳若返ってもまだまだ余力(?)を残して勢いですなw

それはありますねぇ。>独壇場
リック君思わず信奉しちゃいましたもん。<駄目守護者
2004/12/08 22:45:15
修道女 ステラは、日本語がおかしい。
2004/12/08 22:45:21
語り部 デボラ
私はかなり前にエントリーしたんだけど、まだ集まらないと思って
しばらく見に来てなかったら…初日から吊られちゃう所でしたよ。
モーガン爺様に目をつけられてたし、焦って「婆モード」全開でした(笑)
2004/12/08 22:45:47
異国人 マンジロー
あ。発言のターゲットはミッキー殿だったのか...
いっこ読み飛ばしてもうてた_| ̄|○
2004/12/08 22:46:48
うすのろ ミッキー
いや、ステラ・ミッキー仲間説は無理がありますよ。

初日に僕はステラさんを占い候補にあげてますから。

大体ローズマリー・シャーロット・ステラが占い候補で多かったと記憶しています。
(42)2004/12/08 22:47:14
修道女 ステラ
>>41は間違い。
アタシが目立つように翌日から動き出した。と。
そうなると今日は仲間のミッキーに黒出ししたコトになるが、多くの者が真だと思ってるレベッカは白出してるんだしおかしいじゃないか。
(43)2004/12/08 22:47:25
双子の片割れ リック
ステラさんとミッキーさんが人狼で、レベッカさんが真であれば、今日の占いは 黒 黒 ですよね。
(44)2004/12/08 22:47:44
異国人 マンジロー
遅刻ギリギリでしたねw
2004/12/08 22:48:29
村長の娘 シャーロット
マンジロさんは私にはとても白っぽくみえてたよ。
だからグレンとオードリを天然系村人とするとミッキが怪しい(笑)
2004/12/08 22:48:52
うすのろ ミッキーは、脈絡なく現れる。
2004/12/08 22:48:53
流れ者 ギルバート
ステラ真、ミッキー黒
だったらミッキーの言動に納得が行く?
ミッキーとケネスが二日の朝に表で会話してるのが俺としては気になるけど。
故意、かな。
2004/12/08 22:50:24
織子 レベッカ
で、でれない・・・
これはでれない・・・

とりあえず、また来ようかな・・・
2004/12/08 22:50:54
うすのろ ミッキー
初日と二日目以降の印象が違った、という話ですが

・当初は三年寝太郎のイメージから寝RPしてただけで、実際に寝てたわけではない。
・印象よりは論理を重視するプレイが好みなため、初日では特に言うべきことがなかった。

こんなとこです。
(45)2004/12/08 22:52:04
異国人 マンジロー
どうもですー。>白っぽく
拙者はまだオードリーさん狙いでw
2004/12/08 22:52:58
修道女 ステラ
あ。ミッキーの方の印象か。
うん、言われてみれば変わった。
(46)2004/12/08 22:53:15
流れ者 ギルバート
>>44
ステラ、ミッキー黒の場合
デボラが真でなければ判定が割れない。
レベッカ、ミッキー黒の場合ステラが真、狂に関わらず判定が割れる可能性はある。
2004/12/08 22:53:33
修道女 ステラは、すまん。自分だけでいっぱいいっぱい感漂わせて。
2004/12/08 22:53:34
語り部 デボラ
あんなに話が進んでると思わなかったのでログを読むのが大変!
そうしたらなんと婆の背中に黒い毛が生えておるではないか!

シャーロットさん、こんばんは!
天然系だったらモーガンさんでしょ。あれで狼の計画が狂ったんだから
MVPを差し上げたいくらいよ♪
2004/12/08 22:53:35
異国人 マンジロー
やっぱり狼側でもモーガンさんは狂人予想でしたかw
2004/12/08 22:57:05
修道女 ステラ
つまり>>35を言い換えてくれてたんだね。
ホントごめんなさい。漸く理解しました。
(47)2004/12/08 22:57:16
修道女 ステラ
そう考えると普通にミッキー怪しいな。
今気付いた。
2004/12/08 22:58:54
語り部 デボラ
あれで村人だと思うほうが難しい…
狂人がもういないと言う事でしたくなかった占い師COに手を出しちゃったんです。
まあ、それを狙っていたわけじゃないと思うけど、もしそうならすごい!
2004/12/08 22:59:14
双子の片割れ リック
さらに見方を変えて、ステラさんとミッキーさんが両方人狼という可能性が低くなった前提で推測しましょう。

ステラさんが人狼ならば、おそらくもう一人はケネスで、もう一人はグレーの中に居る事になります。

とすると

1.ここでマンジローさんを襲撃する。
2.ここで黒判定をする。

この二つが疑問なんです。
(48)2004/12/08 22:59:25
村長の娘 シャーロット
モーガンはちょっと別格。上級者謀り系だから(笑)
さっき挙げた二人は初心者もしくはボケ謀り系かな(笑)
2004/12/08 23:00:37
修道女 ステラ
アタシ浅はか?
全然判ってない?
自分の立場をもう少し冷静に考えます。
被害妄想爆発ですんません。
2004/12/08 23:02:14
織子 レベッカ
ステラ真だと、人狼はミッキー1人・・・
ミッキーを吊った時点でゲームオーバーか・・・
2004/12/08 23:02:21
異国人 マンジロー
シャーロットさんが霊媒体質でなければまた話しは
違ったんでしょうがねぇw
2004/12/08 23:03:59
語り部 デボラ
グレンはこのゲームが合わないとか言って…
あれに突っ込んだのはマジでした。だって他の参加者に対して
それは無いんじゃないかと思って…
本当に初心者ならそれでいいんだけど、もし初心者騙りだったら
エピローグで食っちゃうんだから!(笑)
2004/12/08 23:04:31
異国人 マンジロー
拙者も初心者ですが、必死で発言しましたよ。
少しでも怪しい言葉をねちねち探す自分に若干鬱りながらw
2004/12/08 23:06:10
うすのろ ミッキーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/08 23:06:31
修道女 ステラは、うすのろ ミッキーにお辞儀をした。
2004/12/08 23:07:13
語り部 デボラ
まあ、このゲームはそういう疑心あん肝…違った疑心暗鬼ゲームだから。
今回は村人志望なのに何故か狼に生まれ変わったけど、狼の方が楽かもしれない。同じ様に怪しい所を探すんだけどもともとが白だって知ってるから、頭っから言いがかりとわかってる。それが狼の生きる道だからね。
2004/12/08 23:10:27
村長の娘 シャーロット
電波発信機のパワーが微妙なので今日はここまで。
また明日ね〜!
2004/12/08 23:11:37
異国人 マンジロー
お疲れ様です〜
2004/12/08 23:12:20
双子の片割れ リック
僕も少し考えてきますねー。
(49)2004/12/08 23:14:13
語り部 デボラ
はい、シャーロットさんお休みなさい。
デボチンももう休みます。早寝しないと長生きできないから(笑)
何だか表は寂しくなってきたみたい。誰か参加してあげないと
リックばかりが話す事になって大変なのになあ。
ではマンちゃん、又明日!
2004/12/08 23:15:06
異国人 マンジロー
確かにその点では狼良さそうねぇ。
相談も出来るし。
羨ましくなってきましたw
2004/12/08 23:15:07
異国人 マンジロー
デボやん(!)もお休みなさいませー
2004/12/08 23:15:38
修道女 ステラ
考えても判らないアタシはどうすれば・・
2004/12/08 23:15:52
うすのろ ミッキー
質問:前提条件として、狂人の可能性は考慮すべきでしょうか?
(50)2004/12/08 23:23:52
修道女 ステラ
こりゃレベッカ居るのかなあ。
傍観しつつ赤ログ?
2004/12/08 23:25:43
異国人 マンジロー
ようやっとの黒判定が出てきて皆が出方を伺ってる様子...。
ほんと酷だと思うけど、ここまで来たらリック君には頑張って欲しいなぁ。
2004/12/08 23:27:14
双子の片割れ リック
どんな可能性でもご自由にどうぞ。

ただし誰が何を言ったか、については相応の印象が付いて回るのは仕方ないのでご了承を。
(51)2004/12/08 23:27:49
双子の片割れ リック
来ていない人も居るので、各々の推理でも思いついたら書いて置いてください。

それではひとまず戻ります。
(52)2004/12/09 00:10:23
双子の片割れ リックは、集会所を去っていった。
2004/12/09 00:10:39
隠居 モーガン
こんばんわ
最近役職者ばかりだったので気分一新で普通の村人で
好き勝手を言いたかったんだよ。
だから自分を占えもその延長上だった。
狂人と思ってCOがダブりになったなら成功ですね。
2004/12/09 00:37:34
隠居 モーガン
別に狂人に見せようとは思わなかったけど
役職者に見えて食われるならOKなんですけどね。
普通の村人が食われるのは役職者が食われるよりはマイナスが
小さいから

それと別に熱くなってませんよ。
2004/12/09 00:46:18
修道女 ステラ
珍しく夜更かししたがリックに言った以上のモノは出てこない。
今日はもう休むよ。
(53)2004/12/09 00:48:17
隠居 モーガン
もし、狂人だったら初日はおとなしくしてましたよ。
占いは最後まで白とかやったかな。
2004/12/09 01:08:27
織子 レベッカ
おはよう。
昨日はぐっすり寝てしまってこの時間よ。

アタシに推理が求められているかどうか疑問だけれど、
このまま膠着するのもどうかと思うので書き残しておくわね。

まず、マンジローの死について。
色々意見はあるみたいだけど、アタシは「理由はない」だと思うわ。
だって、結社員が残っている可能性があるのに、
人間であるミッキーを人狼って言うなんて大胆な事を言う人狼よ?

恐らくグレーだったら誰でも良かった。
それよりも、確定白が残っている事の方が重要だったのよ。
(54)2004/12/09 07:12:05
織子 レベッカ
人狼にとって確定白が残っている方が都合がいい。
つまり、ミスリードしているか、人狼にとって操縦しやすい人間である。
(白の皆さん、ごめんなさいね。例えばの話よ)

これまで、この村は多数決を避けてきたわ。
リックが皆の意見を聞いて取りまとめるという形をとってきたわ。
つまり、人狼にとっては皆の意見を操縦するなんてどうでもいいのよ。
人狼にとってはリックがどう感じるかの方が重要なのよ。
(55)2004/12/09 07:12:27
織子 レベッカ
ステラは村人に信じられていないと嘆いているけれど、
アタシはステラの方に圧倒的に有利に動いているように感じるわね。

ステラを信じたい気持ちがリックにはある。
リックは過去それほど確定白になったベンジャミンを信用してきてはいいない。
ベンジャミンはアタシをずっと信用している。

・・・これは人狼に都合がいい状況だと思うわ。
(56)2004/12/09 07:12:44
織子 レベッカ
誤解されたくないから言っておくわね。
リックの事を悪いとは言ってないわ。責めてもいない。
占い師でもなんでもない、ただの一個人のたわごとだと思って頂戴。

リックにはずっと本当に感謝しているわよ。

ギルバート、グレン、オードリー、ベンジャミン、
覗いてはいる様だけれど・・・
あなたたちの意見も聞きたいわ。
(57)2004/12/09 07:13:07
織子 レベッカ
リックに嫌われて吊られる作戦〜
2004/12/09 07:16:26
織子 レベッカ
ステラ〜
お願いだ〜
人狼であってくれ〜

でもステラの中の人があの村の用心棒だとしたら、
果たして人狼に入っているか・・・とも思うのよね〜
確かに、占い師とか選びそうな気がするのよ〜
2004/12/09 07:20:34
織子 レベッカ
リックお願いだから、もう俺がとりまとめない!
なんて言い出さないでね。
アタシを吊ってくれるだけでいいのよ。
2004/12/09 07:27:05
修道女 ステラ
なるほど。
まあそう来るよなあ。
2004/12/09 07:28:38
農夫 グレン
土曜まで夕方の少しの時間しか意見を言いに来れそうにないです・・・。すみません。

では、夕方意見を書かせていただきます。
(58)2004/12/09 09:18:32
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは、人狼ステーションの時間です。
キャスターは御馴染み。
ありふれた看板娘ローズマリーがお送りします。
2004/12/09 10:53:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶっちゃけ、夜勤明けで眠いです。
何してんでしょう私。

そんなことはどうでもいいので、ミッキー狼ならばここが怪しい!
を書いておきます。
2004/12/09 10:54:37
酒場の看板娘 ローズマリー
まず、今日の狼COぽい行動。
私の中ではこれだけで既に吊りです。
村人が余計に混乱します。
というか、普通の村人ならばまずしない行動です。
2004/12/09 10:56:16
酒場の看板娘 ローズマリー
それと発言でいうならば、>>2:142

私の発言に同調し、自分も狼ではないと言っているようです。
実際問題、ここでミッキーを怪しんでいる人はいなかった筈。

何故、ここで言う必要があるのか?
自分から疑惑を取ろうとしているからとしか思えません。

というわけで眠さ爆発の、どうもならない頭で考えてみました。
ぐう・・・
2004/12/09 11:13:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、何故ベンジャミンが私を執拗なまでマークして、
次の日、あっさりマンジローを疑ったのか。

アレ、私の事を狂人だと思ってたのかと。
占いOKというのを信用しないのは、
前にそういう事で痛い目にあってると推測されます。

私は別にそういう目にあってないから、
ベンジャミンの行動がわかりませんでした。

というか、それは今度やろうと思います。
ふっふっふ・・・<イヤなヤツ

つーわけでマジで寝ます。
昨日喋れなかったから、ここでポイント消費作戦!!
2004/12/09 11:48:16
流れ者 ギルバートは、夜には意見を書きに来ます(外出
2004/12/09 13:32:13
農夫 グレン
うーん全然考えがまとまりません。考えれば考えるほど占い師両方とも十分疑える要素はありますし、ミッキーさんもどっちだか確定できません

ただ、ステラさんが狼であった場合、グレーの中に結社がいるかもしれない中でグレーのミッキーさんを黒と言ったのは、よほど自信がある。つまり、同じく黒である。でもミッキーさんが黒であった場合、本物のレベッカさんも黒という。

って考えが出ました。もしステラさんが狼であった場合、ミッキーさんを黒って言うのは相当の賭けが必要なんじゃないかなぁって思います。

意味わかりませんね。勘違いしてたらすみません。
(59)2004/12/09 16:02:21
農夫 グレン
あー、でもすでに狼は1人しかいない可能性もあるんだよなぁ・・・。うーん・・・。

また、みんなの意見を参考に考えてみるよ。
(60)2004/12/09 16:07:21
村長の娘 シャーロット
シャーロットの今日の提案は…
ミッキーが結社員でないのなら、ミッキー吊り。
ミッキーが結社員ならステラ吊り。

ステラ真ならば、必然的にミッキーは狼
レベッカが狼かどうかのちがいだけ
 ・レベッカ狂人、デボラが狼
   ミッキーを吊って終わり。
 ・レベッカ狼、デボラが狂人
   ミッキーを吊って、レベッカを吊って終わり。

レベッカ真ならば、必然的にミッキーは村人
ステラとグレン、オード、ギルバのだれかが狼となる…
 ・ステラが狂人、デボラが狼
   デボラ(狼)が吊りや占いに上げている人々のため、
   みんな可能性として低そうな気が…
 ・ステラが狼、デボラが狂人
   ステラ(狼)が吊りや占いに上げているオードリを外すと、
   ギルかグレンが狼となるが…
   やっぱり可能性として低そうな気が…
2004/12/09 17:22:23
村長の娘 シャーロット
つまり、私はミッキ、ギルバ、オードリ、グレンの中に狼がいるならば、
ミッキの可能性は高いと思っています。
ローズが言っているように、狼COまがいの発言は村人でも吊られるに値します。
オードリに絡んでる件も、なんと弁明しても、
重箱の隅を突っつくような疑いのかけ方に感じます。
オードリも自分と同じく真占い師をレベッカと思っているのに
わざわざ突っ込む理由が私には謎。

理論派という割に>>50のような主語がない発言は
不思議な感じもするので村人である可能性は低からずあるとは思うけど。
べんちゃんが、>>4:177でミッキが狼ならミッキが騙るだろ、
っとかいってたけど、それは考えようだよ。
騙ると吊られる可能性は高いわ。とくに霊媒師はね。
そしたら、ステルス疑いで吊られそうなケネスの方が
騙りの駒としては有効な気がするの。

どちらにしても、レベッカが狂だとすると、
デボラ以外の狼を占い、吊り対象に上げてることになるね。
すごい的中率だよ!
2004/12/09 17:23:26
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、しゃべり疲れてクッションを抱えてウトウトしている…)
2004/12/09 17:57:31
流れ者 ギルバート
狼が残り二匹として、ステラ、ミッキーが同時に狼であった場合、レベッカが真であれば判定割れは起こらない。(黒、黒)
二人が狼であった場合に判定が割れるのはレベッカが狂だった場合。
つまりデボラが真であった場合になる。
昨日までのデボラの行動を見てそれはほぼ無いと思う。
これによって、俺はステラ、ミッキーが同時に狼ではないと思った。
また、ステラのミッキー黒判定は、初日に「占い第二候補に上げられた」などという過去の実績(?)から、「結社員ではない」と狼が判断を下す事は容易。
黒判定に最も躊躇いを覚えない相手であるとも言えるのではないかと思う。

詰まる所、俺はまだどっちが真か全くわからないままです(駄目
(61)2004/12/09 18:14:24
流れ者 ギルバート
ステラ真、ミッキー狼と思ってみたり。
でも、俺天然狂人だから逆こそが真だったり(ぇ
2004/12/09 18:22:53
村長の娘 シャーロット
ギルもグレンもどうしてグレーの中の狼のこと考えないの〜?
自分が村人だということを知っているのなら、残りの2人とミッキのどれが狼っぽいか考えるべきじゃないのかなぁ・・・
2004/12/09 18:36:58
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、ひきつづきウトウトしている…)
2004/12/09 18:37:08
修道女 ステラ
>>61
頑張って下さい。
2004/12/09 18:49:47
異国人 マンジロー
まあ、目先の命題が占い師の真贋だからなんじゃないですかねぇ。
村人から見たら狼がほぼ二択の確率まで追い込まれてると見えるわけですから。

モーガン殿もお疲れ様です!
初日からの飛ばしぶり見事でした。
正直言い掛かり着けやすくて有り難かったです。^^;
2004/12/09 20:04:09
村長の娘 シャーロット
ふぁぁ・・・あ、マンジロさん!
だれも来ないから、私、本格的に寝に入るところでした…

>目先の命題が占い師の真贋
これをさ、グレーの方と一緒に考えるとお買い得じゃない?(笑)
2004/12/09 20:11:14
異国人 マンジロー
おはようございますw
確かにそうですねぇ。
でもま、世俗の目線ではお得感よりもまず目先かとw
2004/12/09 20:24:46
村長の娘 シャーロット
マンジロさんはオードリ狼派だっけ?
ミッキのアレ、ギャグで片付けられる?(笑)
2004/12/09 20:28:40
異国人 マンジロー
あとは、占い師の真贋決まれば自然とミッキー殿の正体も見えてくるし
これはこれでお得感あるかも。
2004/12/09 20:30:29
織子 レベッカ
ベンジャミンが来ないわね・・・
2004/12/09 20:32:18
異国人 マンジロー
それは確かに無理w<アレ
この視点からだから思うのかも知れないですが、一人になった狼の
捨て鉢のぼやきに見えますよねぇ。

まあ、オードリー殿狼派は違ったら謝りますと言ったせいなのでw
2004/12/09 20:34:59
村長の娘 シャーロット
っていうか、上の人たちが、ミッキのアレにつっこまないのが、私的には謎なの…私が村人だったら真っ先に突っ込む!(笑)
で、だれも突っ込まないのは…ミッキ村人、ステラ偽を信じたい願望に見えるのよね…ステラが本物だったらかわいそう…
2004/12/09 20:38:45
修道女 ステラ
今夜も人が少ないのか。
少し言わせて貰おうかね。

>>56
グレン >>4:66 レベッカ
ベンジ >>3:78 レベッカ
リック >>4:108 ステラ
ギルバ >>4:111 ステラ
ミッキ >>4:120 レベッカ
オード >>4:123 レベッカ
これらを見たときの印象としてアタシの方が分が悪いと思っただけさ。
確かにリックはアタシを信じたいようだが信じてる訳ではない。
昨日は危険回避の為に恐らく狂人のデボラを吊って安全策を取ったように思う。
(62)2004/12/09 20:43:25
修道女 ステラ
確定白のベンに至っては別嬪さんの一件からも一度思ったらなかなか意見を曲げそうにないしね。
ベンはアタシの開き直りぷりが気に入らなかったみたいだが。
諦めている訳でも開き直っている訳でもなく村人にとって重要なコトは何かを考えやってるつもりだ。
霊媒師がすでに居ない上に騙りが二人も出た現状での占い信頼度はどれほどだい?
占い師に出来る確実な仕事は
・100%の信頼が得られない現状では確定白を作ってグレーを減らすコト。
・できる限り最後の占い師になるまで生き延びて騙り占い師を牽制するコト。
・その間に自分が真であると信頼を得るコト。
と考えアタシは真であるからこうやって振舞ってきた。
信頼に足らないと言われてしまえばアタシのやり方が悪かったと言わざるを得ないね。
(63)2004/12/09 20:43:46
修道女 ステラ
>>60
デボラ狂人と仮定。
ステラ 真 狼 狼
レベッ 狼 真 真
ミッキ 狼 村 村
灰一人 村 狼 村
アタシが最後の狼なら吊られて終わる前に黒を出すと言うコトかな。

一つ提案なんだが。
アタシとミッキー吊ってゲームが終わらない上にレベッカが食われてなければ吊ればどうだい?
あと二日でほぼ確実に狼1吊れる上にレベッカの動向も伺える。
灰にまだ狼が居るなら真占い師は邪魔だしそろそろ喰うんじゃないかと思う。
結社潜伏の可能性がある現状でこれ以上グレー狭められたら最後の狼も危ないだろ。
レベッカが喰われるか喰われないかは水掛け論になるだろうけど。
断っておくが吊られたい訳ではなく村人が勝ちに近づく方法の一つとして提案しておくだけだ。
可能ならミッキーから吊って貰いたい。
もしかしたら灰を狭められるかも知れないしね。
(64)2004/12/09 20:45:07
異国人 マンジロー
拙者も思いますね。<何故つっこまない
吊るネタにするにはあまりに美味しすぎる!w

つか、5日目は皆反応薄すぎに見えますね。
来ても判定割れについてすら触れなかったり。

先に黒と言うとそれだけで不利な感じは拭えないですよねぇ。
2004/12/09 20:45:59
修道女 ステラは、バーボンを煽りながら待機しておくよ。
2004/12/09 20:46:08
村長の娘 シャーロット
>>63
ステラ、かっこいいです!ほんと惚れそうです。
そこまで言ってくれれば、私はステラが狂人でも、信じてミッキ吊りを押します。後悔しません!
2004/12/09 20:47:31
双子の片割れ リックは、集会場へ重い足取りでやってきた。
2004/12/09 21:02:58
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに手を振った。
2004/12/09 21:05:56
流れ者 ギルバート
レベッカ真
ステラ狂人
デボラ狼
とした場合、ステラはレベッカを狼と思っているがミッキーは人間。
よって人間二回吊り。
しかし、その間に狼を見つけられればよし。(狼既に残り一匹
悪い手じゃないよね。狼を放置したくないのが真占い師の心情だし。
やっぱステラが真っぽい。
2004/12/09 21:06:10
双子の片割れ リック
>>64

ステラ人狼かつギル、グレン、オードリーの何れかが人狼の場合、ステラ>ミッキー>レベッカ順は人狼勝利になりますよね。
(65)2004/12/09 21:07:40
異国人 マンジロー
うーん今日の発言の中では一番輝いてますなぁ。
でも、この勝利へのプランが突っ込まれそう。
ベンジャミン殿がpt温存してるしw
2004/12/09 21:08:01
修道女 ステラ
>>65
レベッカが真で喰われなければ、明日以降の占いでグレーは居なくなるんじゃないかい?
(66)2004/12/09 21:09:20
流れ者 ギルバート
ミッキー吊りは完全に悪くは無い。
でも、最悪のケースを考えるなら。
レベッカが真。グレーの中に狼生存。
勿論、ステラとミッキーが同時に狼ではない。
そのため、二人を吊っても終わらない(人間3:狼1
その上でレベッカを吊れば人間敗北。
最後にレベッカを信じるか否かになるんじゃ?
レベッカ真なら黒判定を。偽ならレベッカを。
いやーん(ぇ
2004/12/09 21:10:24
修道女 ステラ
逆か。
アタシミッキー吊って明日レベッカが喰われてたら、明日アタシを吊ってもグレーが狭まらないんだね。
(67)2004/12/09 21:10:30
双子の片割れ リック
>>66

仮にレベッカが人狼であるならば、明日黒判定を出すのではないでしょうかね。
(68)2004/12/09 21:11:03
修道女 ステラ
結社が居るかも知れない情況で出せるかね?
それに100%の信用が無い情況で白に黒と出せば反論されるのは確かだ。
大人しく白を出して信頼を得ようとするんじゃないかな。
(69)2004/12/09 21:13:11
流れ者 ギルバート
レベッカが狼でも黒を出さなくてもいい。
残った一人が狼になる。

ステラの案はステラが真であればいい案だと思う。
でも、全く逆の場合を想定すると、村人敗北。
ミッキー、ステラを今日、明日で吊ったとして、最後にレベッカを信じるか否か。という勝負になってしまうと思う。
狼だって、レベッカが人間であれば最後にそうやって村人を迷わせるために残す可能性は充分に考えられる。
(70)2004/12/09 21:14:30
修道女 ステラ
最終的にはどちらかを信じるしかない。
できる限り判断する時間を引き延ばせる案だと思うんだがね。
(71)2004/12/09 21:19:06
双子の片割れ リック
僕のここまでの見解は…
やはり真はステラさんだと考えています。
(72)2004/12/09 21:19:40
双子の片割れ リック
仮に今日、ミッキーに白・白が出たとしたら判断がつかず本当にコインを投げるハメになったでしょう。
(73)2004/12/09 21:21:02
修道女 ステラ
>>72
リックありがとう。
頑張ります。
2004/12/09 21:21:15
村長の娘 シャーロット
ステラのプレゼンテーションは、すてきだと思う。
自分とミッキを吊れば、狼を確実に1人始末できる、
ってことのアピールをすごく明確にしてる。
ステラとしては正しいプラン。

それに誰を信じるか微妙な村人たちは、反論しても代わりの案はない、
みたいな感じになるんじゃないかな。
私は結局は誰を信じるか、だと思うのだけど。

つまり村人は、
 ステラを占い師、ミッキを狼、レベッカをニセだと信じる
 ステラをニセ、ミッキを村人、レベッカを占い師、グレーの中に狼がいると信じる
のどっちかを選ばなくちゃだめなんだよ。
2004/12/09 21:25:39
織子 レベッカ
ケネスの遺言の意味がやっとわかった気がする。
ステラ、アタシの事、狂人だって気づいてるわね?

ああやって、アタシがケネスの発言にどう反応するかを見て
狂人かどうか試したって事?

・・・かな?
あくまでステラ人狼と仮定しての推測だけど。
2004/12/09 21:25:49
双子の片割れ リック
実際皆さんも、区別を付けるのに非常に困難なようです。僕も日に日に重荷が増してきて、さっさと襲われていればとも時々思います。
(74)2004/12/09 21:26:28
流れ者 ギルバート
吊り順に関してはいいと思ったけど、最終的にレベッカを吊るのが村人としては最善か否かまだ判断の付くものではない。
だから今レベッカ吊りを決めるのは早計だと思った。
判断する機会を引き伸ばす策でもあるんだからね。
村人に判断する余地を与えた方がいいと思う。

こういう逆の事言っててなんだけど、今日のこれまでのステラの対応を見て、ステラがより真という確信が増えたんだけどね。
(75)2004/12/09 21:26:39
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに胃薬を差し出した(マテ
2004/12/09 21:27:39
流れ者 ギルバート
今日はステラはレベッカを占ってもいいのかな?
どうなんでしょ。
ステラ視点ではグレーの中にもう狼はいないんだし、いいと思うんだけど
2004/12/09 21:29:57
双子の片割れ リック
少し話しがそれました。

僕はレベッカ真、ステラ人狼と仮定した時、ステラさんがわざわざミッキーに黒判定をする意味を考えていました。
(76)2004/12/09 21:30:50
流れ者 ギルバートは、少々退席ー(てしてし(謎音
2004/12/09 21:31:05
村長の娘 シャーロット
私はね、さっきも言ったように、占い師の真贋ばっかり考えててもダメなんだ、ということを客観的に示して、考えてもらうのがいいと思うのだけど…
2004/12/09 21:31:31
修道女 ステラ
>>75
私見を交えたのは申し訳ない。
判断をする時間が増えるのは確かだ。
あとは村人が判断すれば良い。
(77)2004/12/09 21:32:33
流れ者 ギルバート
>>76
意味は無い。
逆に自分吊りを早めるだけだしね。
まぁ、信頼を勝ち得ようとする策と考えられなくは無いけど、ここまで凝った事はやり難いはずだしね。
2004/12/09 21:32:50
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/09 21:32:53
双子の片割れ リック
占い発言順は後、つまり真の占いを見てから黒判定を出しています。

僕の想定するステラさん人狼時は、ステラ・ケネス(グレーの中)です。

おっしゃるとおり結社員の罠という手がある以上白判定をしたほうがリスク的には格段に有利なのです。
(78)2004/12/09 21:33:54
双子の片割れ リック
>>78 一行目

つまりレベッカさんの占いを見てから…

に訂正します。
(79)2004/12/09 21:36:51
双子の片割れ リック
グレンさんの挙げていた、残り人狼が1の仮定ですが、これは除外していいでしょう。

ステラさんが黒を出した時点で、ステラさんからみた人狼3が確定し、残りは全て白になります。

「真であっても占って白しか出ない」
という観点から処刑候補筆頭間違い無しですしね。
(80)2004/12/09 21:39:15
双子の片割れ リック
さて、色々言いましたが、ステラさんが人狼だとすると、
1.確定白も襲撃せず
2.処刑される第一候補に上がり
3.結社員の罠に対しては賭けで判定した

という、なかなか見上げるべき根性の人狼さんになります。
(81)2004/12/09 21:42:27
修道女 ステラ
>>81
すんません。
へたれなんでそんな根性ないです。
2004/12/09 21:48:05
双子の片割れ リック
いやぁ。

ここまでつらつらと書くとホントに墓場の声が気になりますね…。
(82)2004/12/09 21:53:06
異国人 マンジロー
占い師の真贋=人狼の確定(実際はデポ殿)で、
かつステラ殿真ならばミッキー殿も黒確定という状況なら
なるべくしてなった流れだと思うんですがねぇ...。

真贋が見当付かないとの判断になればそこで改めてグレーを考慮するのが自然かと思う。
もしptの関係でそんな余裕なくても今の状況ならミッキー殿吊りになるでしょう。

まあ、ステラ真の方向で着々と進んでるようですが
2004/12/09 21:53:43
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/12/09 21:54:01
村長の娘 シャーロット
>>82
うん?呼んだ?(笑)

ステラ狂人のときの仮定はやっぱしないのかな…?
2004/12/09 21:54:19
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/12/09 21:54:57
流れ者 ギルバートは、墓場の声も気になるというか、変わって欲しい(マテ
2004/12/09 21:55:30
異国人 マンジロー
>>82
墓場は快適でーす
2004/12/09 21:57:27
異国人 マンジロー
>>80でばっさりいってますね。<ステラ殿狂人の可能性
墓場視点ではここがやきもきするところですなw
2004/12/09 21:58:26
村長の娘 シャーロット
リックは信じるものを決めればいいと思うな。
ステラ信じたいなら信じていいと思うよ?

私はステラの視点からの論理破綻を感じないし、かっこいいから信じる!(笑)
ギルは白以外のものだったら一番驚く(笑)
2004/12/09 21:58:57
うすのろ ミッキー
んー、色々と早計だと思う。
(83)2004/12/09 21:59:17
修道女 ステラ
でも墓場ってケネス居ないと実は情報ないんじゃないのかなあ。と思ってみる。
2004/12/09 21:59:30
双子の片割れ リック
もう一つ気になった点があります。

本当に大胆な人狼の戦術であるならば、守護者がいると仮定し1/2の確率で僕かベンジャミンを襲撃する…。

これが先に打つ手だと思うのです。
(84)2004/12/09 22:00:08
村長の娘 シャーロット
>>83
ほう…狼COもどきの張本人登場(笑)
2004/12/09 22:00:44
交易商 ベンジャミン
>>84
いや、それはどうかね。
大胆だから、潜伏結社員食いの賭けに
出たとも取れる。
マンジロー君はいい具合にステルスしていた。
食われた理由は、潜伏結社員 or 守護者だと
判断されたんだろうね。
(85)2004/12/09 22:05:20
異国人 マンジロー
おお。
ご登場なさったな。
しかも否定的ご様子です
2004/12/09 22:05:23
異国人 マンジロー
>>85
ありがとう御座います。
なんかベンジャミン殿にそう言われると自身が付きそうですw
2004/12/09 22:07:01
双子の片割れ リック
続々お越しいただきましたね。

今日の判断だけはもしかすると最後までまとまらないかもしれませんね…。
(86)2004/12/09 22:08:57
流れ者 ギルバート
ローズマリーやマンジローが潜伏結社員狙いかは今はそれほど関係ないんじゃないかな?
そうだとしても賭けになるから。
「ミッキーが潜伏結社員ではない」と判断する事の方が重要だと思う。
それさえ判明していればミッキーに黒判定しても問題ない。
ただ、どちらにしろ黒判定(吊りに立候補)するのは良策とは思えない。
リックや俺は元からステラ真(俺は比較的程度だけど)と思って動いてるけどベンジャミンをはじめとする皆はステラが狼と思ってるから、自分だけ吊られて終わりの可能性が高い。
かなりきついと思う。
(87)2004/12/09 22:14:06
流れ者 ギルバート
ミッキーのCO、「こういう狼COしたかったからミッキーで狼選んだ」とも取れるって気がついた。
マジでミスったのかも、ね。
2004/12/09 22:14:57
双子の片割れ リック
僕も納得できる論であれば、ステラ真の考えを翻すこともできます。

しかし反論の続きがなければ、それも無いでしょう。
(88)2004/12/09 22:16:44
双子の片割れ リック
>>85

この反論が来るのは予想してました。
ベンジャミンさんからとは思いませんでしたが…

さて、それではそもそも大胆ではなかった。非常に堅実な手としてマンジローさんを襲撃した…そう考えるとどうでしょうか。
(89)2004/12/09 22:18:07
うすのろ ミッキー
状況整理

生存者8名中、確定白2名、グレー4名、占い師2名

吊りは4回可能

これでいいんだよね?
そしたらもう最善手は決まってると思うんだけど。
(90)2004/12/09 22:18:34
双子の片割れ リック
4回も吊りは出来ません。
(91)2004/12/09 22:20:31
流れ者 ギルバートは、吊りは三回……
2004/12/09 22:20:33
うすのろ ミッキー
あれ、三回ですか?
ちょっと考え直してきます。
(92)2004/12/09 22:21:07
流れ者 ギルバートは、負けたよ。負けたよママン(何
2004/12/09 22:21:26
うすのろ ミッキーは、手が冷たいので先に温泉へ
2004/12/09 22:21:46
双子の片割れ リック
僕は、人狼はいつも考えられる多くの可能性を考慮し、より危険が低く、より展望が広い手段を取ると考えています。

マンジロー襲撃も色々と考えた末で取った手段でしょう。
(93)2004/12/09 22:22:54
交易商 ベンジャミン
ミッキーに動きが出てまいりました。

多分、綻びが出るとすればしゃべらないレベッカより
ミッキーの方だぁね。
リックに追われてどれだけしゃべるか。
2004/12/09 22:25:43
流れ者 ギルバート
吊りに関して整理

吊りは最大三回。
また、二回の間に狼を一匹吊らなければならない。
吊っていなければ、人間2、狼2と狼と人間が同数になり、人間敗北。
吊っていれば、人間3、狼1
最後に人間を吊った場合、人間1、狼1と狼と人間が同数になり、人間敗北。

これはイレギュラー(GJ,偽GJ)が無い場合である。
(94)2004/12/09 22:26:02
双子の片割れ リック
あ、ちなみに。
僕が自分の推理を全て話すのは、指針の根拠として村の皆さんに理解した上で承認していただきたいからです。

今日のように100%の選択が出来ない場合、意見が割れれば最悪多数決になるかもしれませんね…。
(95)2004/12/09 22:27:30
流れ者 ギルバート
>>93
マンジロー襲撃については、一番狼と疑われていない人物であったから、という可能性もあると今思った。
その場合の個人的な見解を以下に。

リックとベンジャミンは確定白であるけれど意見の上では対立している。
それを考えた上で、今日の議論をまとまらせる事を避けようとした。
それは今日狼にとって結末へ直結するためである可能性が高いと思う。
つまり、グレーにいたミッキーが占われたためではないか、と思っている。
(96)2004/12/09 22:30:37
村長の娘 シャーロット
>>92
おい…それはないでしょ…(笑)
天然村人説再浮上?(笑)

>>94
お!ギル冷静。いい心がけです(笑)
2004/12/09 22:31:30
流れ者 ギルバート
リックの方が被守護の可能性が高く、ベンは好都合であるため襲撃せず、どちらに転ぶか一番わからないマンジローを襲撃したと言う可能性もあるけど。
(97)2004/12/09 22:32:37
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/12/09 22:33:07
流れ者 ギルバート
俺なんて脅威でもなんでもない奴だしー
両方の場合を考えて迷う奴だしー
だから放置じゃーん(何
2004/12/09 22:34:51
双子の片割れ リック
>>97

僕が考えたのはそこです。

確実に一手進める。事がなによりのメリットだったのではないかなと考えます。

今日何らかの事情で占いが割れる場合、守護者ガードが発生すると吊り回数が4です。

仮にミッキーが言ったとおり4回では悩む必要が殆どなくなります。
(98)2004/12/09 22:36:00
村長の娘 シャーロット
>>96 >>97
ギルちゃんなんか、かっこよくなってきた!
私も狼は一番疑われてないマンジロさんを食べたと思うな。
グレン、オード、ミッキは誰かしらに疑われてる。
でもそれならギルちゃんを食べるべきだった気もする。
マンジロさんを食べたのは、守護者狙いも込みだよ、きっと。
お買い得感があるもんね〜
2004/12/09 22:36:02
異国人 マンジロー
うーん...そんなにお得だったのか自分w
確かに存命中に掛けられた嫌疑ってベン殿の消去法で挙がったくらい
だものなぁ...
存在感薄っ!
2004/12/09 22:38:33
織子 レベッカ
せんぷくぷく。

リック、気づいてないのかな?
ステラ真だったら、今日ミッキー吊って終わりなんだけど。
なぜ、どっちかが狂人っていうのを忘れてしまっているのだ?
2004/12/09 22:38:37
織子 レベッカ
もう一人の人狼、やっぱギルかな?
2004/12/09 22:40:07
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2004/12/09 22:40:17
村長の娘 シャーロット
いやいや、マンジロさんは白っぽかったから。
つまり、突っ込みどころが少ないの。

にしても、ミッキが最後の狼だとすると、
結構すごい発言を期待していいのかなぁ?(笑)
グレンとギル狼はほぼないと思うのね…
オードリとミッキだと、ミッキのが狼っぽい気がするんだけどな〜
2004/12/09 22:42:09
流れ者 ギルバート
まぁ、俺とマンジローじゃ、マンジローの方が脅威だったのかな、とか自虐的にもなれるけどね(イジイジ
2004/12/09 22:46:17
織子 レベッカ
今、多数決を提案するとどうなる?

ステラ吊り
ミッキー、ベンジャミン、アタシ

アタシ吊り
リック、ギルバート、ステラ

どっちに転ぶかわからないのがオードリーとグレン・・・
アタシが生き残る可能性高いのね。
こりゃダメだ。
なんとかリックにまとめてもらわないと。
2004/12/09 22:49:16
流れ者 ギルバート
正解だけどさ!(ぁ
2004/12/09 22:49:24
織子 レベッカ
うーむ、どうしよう。
潜む事しかできないチキンなアタシ。
2004/12/09 22:51:19
異国人 マンジロー
なるほど。
白に徹しようと思うのも難しいもんですねぇ。

ミッキー殿は既に一回すべっちゃったのがなんとも...w
2004/12/09 22:51:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ううう、早くウチにかえりたい!
2004/12/09 22:57:38
未亡人 オードリー
あはん

どこまで話が進んでるのかしら?
ちょっと読んでくるわね。
(99)2004/12/09 22:59:12
語り部 デボラ
は〜い、デボチンの占いコーナーです。
何か占って欲しいものあるかな?
マンジローさんの名刀の切れ味とか
シャーロットさんの意中の人は誰かとか
ミッキーの着ぐるみに中に何が入っているとか
ベンジャミンはあれだけ確定白なのに実は…とか
いろいろ出来るよ〜一回1000狼ドルだよ〜ん
2004/12/09 22:59:29
流れ者 ギルバートは、まったりお茶を啜っている。
2004/12/09 23:00:50
語り部 デボラ
おっと、ローズマリーの髪の毛はワカメかミトコンドリアかも占えるよん♪
2004/12/09 23:00:57
修道女 ステラ
あはん。
2004/12/09 23:01:00
修道女 ステラは、バーボンを煽っている。
2004/12/09 23:01:13
異国人 マンジロー
実はグレン殿狼説も捨て切れないかなーと少し思ってみたり。
2名狼COなら一人はステルスに徹しようと思うはず。
そうなると一番ステルス臭いのはグレン殿かなぁと。

オードリー殿は印象的に狼w

ギル殿だったら...拙者も驚くw
2004/12/09 23:01:54
異国人 マンジロー
おお。デボラ殿!
ギルバート殿の意中の人を占ってくだされ。
結果如何によってはエピローグで血が舞うやもしれませんのでw
2004/12/09 23:03:37
修道女 ステラ
吊られるのかなあ。
吊られるだろうなあ。
寂しいのお。
言っても仕方ないけどさあ。
2004/12/09 23:04:49
村長の娘 シャーロット
あ、ローズは電波かな〜?

デボラさま、私、ステラさんが本当に女性かどうか占って欲しいです!
あ、あと、ハーヴェイさんが私のことをどう思ってらっしゃるかもちょっと知りたい…(赤面)
2004/12/09 23:05:53
うすのろ ミッキー
何だかおかしい具合に話が進んでいると思うので。

>>81
人狼が残り二人、吊りは三回。
ステラを信じると僕とレベッカを吊ることになる。
しかしここでステラ黒の場合、ステラを吊ったとしても潜伏狼を吊ることは回数上不可能。
人狼勝利。

これの辺りが大胆なのでしょうか?
(100)2004/12/09 23:06:32
語り部 デボラ
ギル様の意中の人は…婆に決まっておるぞよ!
もうすでに頂いてしまったによってな。ハゲ武者…違うた、影武者者などと照れておったが、あの感触は…本物じゃ!

シャーロットやローズマリーにはステラがおるでのう。
ステラに逆らうと怖いのじゃよ、Sっぽいでなあ。
2004/12/09 23:06:33
語り部 デボラ
ハーヴェイは…シャーロットを好いておるようだが
ローズマリーのマシンガン攻撃に負けそうじゃなあ。
結構ハーヴェイは尻にひかれるのが好きそうじゃで…
シャーロットには…やはりステラじゃなあ。
ステラを占うとあってはならぬものが見えるのじゃよ。
という事は…ステラはステラの介という事じゃのう。
マンジローには…ベンジャミンと出ているぞ。そういう趣味か?
2004/12/09 23:09:59
村長の娘 シャーロット
>>100
そうじゃないでしょ…?
ミッキを吊りはステラ吊りとセット販売。
で、最終日にレベッカを吊るかどうかで勝負が
この商品の特徴でしょ?
2004/12/09 23:10:31
異国人 マンジロー
...ご勘弁下され。_| ̄|○>占い結果
2004/12/09 23:11:25
双子の片割れ リック
いずれにせよ各々の視点でどちらかの占い師を信じるしかもう道はありません。

今日持ち越したとしても同じ問題は明日続きます。

その上でまとめを出そうと思いますが…しばらく外します…すみません。
(101)2004/12/09 23:13:10
語り部 デボラ
一つわからないんだけど、何でデボラが狼だって誰も思ってくれないわけ?
真か狼かってやってきたのに狂人確定か?
うう…そ、そんなに狂人ぽかった?モーガンより?
悲しい…(笑)
2004/12/09 23:15:01
異国人 マンジロー
ですなぁ。
予防線としてのミッキー&ステラ吊りで、レベッカ殿を吊るにしろ他を吊るにしろ最終判断を村人が下せる。これが利点のはず。
2004/12/09 23:15:20
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックを見送った。
2004/12/09 23:15:22
異国人 マンジロー
拙者は狼だと思ってましたよ!
...消去法ででしたがw
2004/12/09 23:16:39
織子 レベッカ
この状況であまり出るべきではないと思うけど・・・
最後まで諦めないつもりで出てきてみたわ。

>>94
って事は、今日アタシとミッキーを信じるか、ステラを信じるか
に、なるわけね。

偽人狼判定の出たミッキーから吊っていくとしても・・・
ミッキー(白)→ステラ(黒)→黒を吊らなければ負け
ミッキー(白)→アタシ(白)→負け

とにかく、ミッキーもアタシも吊るべきではないわ!
今日はステラを吊るべきよ。

それだけを言いにきたわ。
(102)2004/12/09 23:19:19
交易商 ベンジャミン
>>100
逆もまた然り。
レベッカ嬢を信じることで吊りを進めた場合、
レベッカ嬢が狼であれば、村人の勝利は
回数上不可能。

> これの辺りが大胆なのでしょうか?
ミッキー君と私とでは視点が少し違うようだね。
(103)2004/12/09 23:20:01
未亡人 オードリー
あはん

さっぱりわからん・・・。
簡単に考えて、占い師全員吊るってなってんのにステラが狼でミッキーを狼だって言うのは苦しい気がするんだけど。
(104)2004/12/09 23:20:11
未亡人 オードリー
あはん

だからってステラ白って言い切れるものなんてないし・・・。
(105)2004/12/09 23:20:55
双子の片割れ リック
やばい。
本気で一番イヤな場面になってしまいました。
2004/12/09 23:21:01
語り部 デボラ
だよね、だよね。
なのにいつの間にか狼はあと二人になってる…
まあ、いいんだけどね。
2004/12/09 23:21:09
織子 レベッカ
本音は今日はアタシを吊るべき。
2004/12/09 23:21:54
異国人 マンジロー
>>102
ミッキー&レベッカをセットで吊る理由がないですよね...
自分の占い結果だけを根拠に相手方を吊るべしは印象的にマイナスにしかならないと思うのですが如何でしょう?
2004/12/09 23:22:32
交易商 ベンジャミン
>>102
「それだけ」じゃ困る。
ケネス−ステラを人狼とした場合の、
最後の狼を想定できんとね。
(106)2004/12/09 23:22:37
うすのろ ミッキー
>>100

ステラが黒出しをすることに特にデメリットがないと言う話ですが。

レベッカが黒を出していない以上逆を仮定することはあまり意味がないと思われます。
(107)2004/12/09 23:25:49
語り部 デボラ
レベッカもそうとう苦悩してるのかなあ。
確かに「自分が白だから相手を吊れ!」と言うのは
本当なら正論なんだけど、今の状況ではかえってマイナス…

最後の狼は絶対にベンジャミンだと思うんだけど(笑)
2004/12/09 23:27:33
修道女 ステラ
アタシ・ミッキーを吊った場合。
確定白2喰われたと仮定。
占い二日でレベッカは二人占えるコトになる。
3:1(ギルバート・グレン・オードリー・レベッカ)
この時点でゲームが終わってなければ全員の白黒が明らかな筈だ。
二人占い一人は消去法で判るからね。
占い師両吊りにするより判断材料は増えるとだろう。
最終的には黒を出された村人とレベッカどちらを信じるか。だ。

アタシを吊ってレベッカが今日喰われた場合。
ミッキー白確定。
ギルバート・グレン・オードリーのうち2人吊れる。

アタシ・ミッキーを吊ってレベッカが明後日喰われた場合。
ギルバート・グレン・オードリーのうち白確定一人。
50%の確率で勝負。

どれを好むかは村人次第だ。
図らずも黒3あぶり出して仕事は終わった。
あとは村人の判断に委ねよう。
(108)2004/12/09 23:28:18
双子の片割れ リック
>>107

どんな意見にも意味が無いという自分視点からの断定は止めてください。

ミッキーは特に二度目です。
(109)2004/12/09 23:32:31
うすのろ ミッキー
あらあらステラさんこんな有利な状況で誤導ですか…
ラッキーラッキー。

デボラ婆様のおかげでなぜか有利な展開に?
2004/12/09 23:32:35
修道女 ステラ
>>108
いつ誰が喰われるかは狼次第だけどな。
(110)2004/12/09 23:32:40
流れ者 ギルバート
ミッキーの次にレベッカを吊るとは限らない。
レベッカが真であった場合に黒が誰なのか確定していない。
ステラの場合は真であれ、仕事は果たしているから現時点では、明日吊りの有力候補だと思うよ。
俺の場合はどちらが真と思うかだけじゃなくて、どちらが真でも対応できるようにしたいと思ってるしね。
(111)2004/12/09 23:34:48
語り部 デボラ
ステラ!ここに来て間違ってるよ!早く気付いて!
2004/12/09 23:36:33
酒場の看板娘 ローズマリー
なかなか盛り上がってますね。

というか、私の髪はミトコンドリアで、
ビーム出せます。
2004/12/09 23:37:33
うすのろ ミッキー
>>109

きっと論点がずれているだけだと思いますが。
申し訳ありません。謝罪します。
(112)2004/12/09 23:39:34
村長の娘 シャーロット
やっぱりステラさんかっこいいわ…
え?デボラさまどこが違うの?

デボラさまを狼と思わないのは、この状態じゃ楽観的思想をしてると思われるからだと思うわ。
つまり、最悪を想定して先を考えればいい、みたいな考えね。
ただしそうすると、狂人と真の場合の可能性を考えないことで抜けが出る可能性があるわ。

うーん…ハーヴェイさんも捨てがたいけど…(悩)
2004/12/09 23:40:32
織子 レベッカ
どっこい、どっちも真占い師ではないという・・・
2004/12/09 23:40:39
語り部 デボラ
おお、恐怖の光合成娘の登場じゃな?
婆の占いじゃとローズとハーヴェイが結ばれて
きれいな金髪の子供ができると出ておる。

やや!ローズはメドューサであったのかのう。
2004/12/09 23:41:00
織子 レベッカは、>>106 その通りね・・・
2004/12/09 23:42:12
語り部 デボラ
だってステラを吊ってレベッカ食われたらミッキー白確定…は無いよ。
2004/12/09 23:42:45
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、そうだね。
2004/12/09 23:44:11
修道女 ステラは、誰かリックに促して。
2004/12/09 23:44:29
異国人 マンジロー
ローズ殿こんばんは!
光合成をするメドューサとはまた面妖なw

>>111
一番どっちでも対応出来る形がミッキー殿吊りだと思ったんですが
やっぱり拙者の考え方は違うのかのう。
2004/12/09 23:45:20
酒場の看板娘 ローズマリー
で、誰も>>2:142につっこまないのが悲しいな・・・

ベンちゃんつっこんで・・・
2004/12/09 23:45:30
修道女 ステラは、言いたい事は言ったから黙るよ。質問が出たら答える。
2004/12/09 23:46:22
双子の片割れ リック
とりあえず、よくよく考えると24時間切ってます。ptもないし…

占い候補まず挙げます。

★ギルバート
(113)2004/12/09 23:46:38
修道女 ステラ
ギル結社じゃなかったのかなあ。
坊やお疲れ様。
本当に頼りになる結社だよ。
もう少し頑張れ。
2004/12/09 23:48:05
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/09 23:48:45
語り部 デボラ
142ってローズとギル様とミッキーが同意見っていうあれ?
2004/12/09 23:49:50
流れ者 ギルバート
はーい。(手を上げて起立(違う
(114)2004/12/09 23:50:51
酒場の看板娘 ローズマリー
えっ!?もしかして論点ずれてた?
2004/12/09 23:51:12
異国人 マンジロー
>>2:142は、三者的立場で話そうとしたときに、後で言われない為に
自分の事も一応言っておくと見ることも出来ると思いますが...
むしろそれこそが言いたかったにも見えますね...
2004/12/09 23:51:21
修道女 ステラ
ハンサムさん可愛いねえ。
2004/12/09 23:51:37
織子 レベッカ
よし、来いっ!
2004/12/09 23:51:38
語り部 デボラ
マンちゃん、ピンポ〜ン!
2004/12/09 23:53:05
村長の娘 シャーロット
えぇぇ?
>ステラを吊ってレベッカ食われたらミッキー白確定
ステラ狼、レベッカは食べられたんだから真、だからミッキ白確定でしょ?
みんな狂人のこと考えてないんだもん。
2004/12/09 23:53:53
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱあってるのか・・・

くそーなんでここまで来ないと気づかないんだ!アタシは!!

(その辺の物を蹴りながら)
2004/12/09 23:55:05
語り部 デボラ
いや、でもステラはミッキーが狼だってわかってるって言ってるから
それが正しいと言い張る為にはそんな仮定をしては不利!
2004/12/09 23:55:54
異国人 マンジロー
レベッカ殿が食われる仮定というのもちょっと弱い気がするです。
2004/12/09 23:57:10
語り部 デボラ
もうそろそろ終わりそうだから、いいよね。
もしかしたら明日がエピローグになるかもしれないしね。
2004/12/09 23:57:19
流れ者 ギルバートは、ツッコミが無いよぅ(pq
2004/12/09 23:57:27
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2004/12/09 23:58:23
語り部 デボラ
多分ステラを吊ってレベッカ食べられたら
デボチン狂人説も浮上してきそう。ギルバートあたりから。
2004/12/09 23:58:56
異国人 マンジロー
まさかギル殿も自分のボケ&すねの間にこれほどの発言があったとは思うまいw
2004/12/09 23:59:16
語り部 デボラ
間違えた、デボチン狼説だった。
あんまり狂人と言われてたから狼だったの忘れてた。
2004/12/09 23:59:35
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに、空気嫁やゴルァ!
2004/12/09 23:59:40
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに「でもそんなところもス・キ!」と飴と鞭作戦実施中。
2004/12/10 00:01:08
語り部 デボラ
しかしリックも占い候補を上げたままフリーズしてますが
いったい誰を吊るんでしょうか?
それによっては狼ファイト一発大逆転もありかな?
2004/12/10 00:01:23
流れ者 ギルバート
だって、空気重いんだもん。
楽しくやろうぜベイべー(壊
(115)2004/12/10 00:01:40
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカの鞭と鞭に怯えた。
2004/12/10 00:02:29
語り部 デボラ
なんだかんだ言ってもみんな見てるんじゃん!
方針が決まったら即コミットか?
そして明日になる…待ってたら寝られないじゃん!
2004/12/10 00:02:35
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2004/12/10 00:02:37
流れ者 ギルバートは、うすのろ ミッキーに振り返った。
2004/12/10 00:03:13
修道女 ステラは、まあまあみんな飲みなと酒を注いで回った。
2004/12/10 00:03:26
酒場の看板娘 ローズマリー
こっちもお酒のもうかwwwwww
2004/12/10 00:04:26
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラから酒を受け取って呷った。更にハイテンション。すぐに沈没。
2004/12/10 00:04:57
双子の片割れ リック
今日の投票は二択にしたいのですが…

一人に絞るべきですかね。
(116)2004/12/10 00:05:00
異国人 マンジロー
誰を吊るかの発言待ちですかね。
2004/12/10 00:05:19
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートに、隠し持っていた飴玉を与えた。
2004/12/10 00:05:19
異国人 マンジロー
カクテルかチューハイでお願いしますw
2004/12/10 00:06:08
流れ者 ギルバート
どちらでもいいと思うけど、ミッキー吊りで、ステラには念のためレベッカ占いというのもあるんじゃないかな?
ステラも俺を占う方がいいならそれでもいいけど。
(117)2004/12/10 00:07:05
語り部 デボラ
では婆の秘蔵の「マムシの生き血サワー」でも振舞おうかの♪
2004/12/10 00:07:36
流れ者 ギルバートは、喜んで飴を舐めている(お子様
2004/12/10 00:07:38
織子 レベッカ
もちろん、アタシはいいわよ。
でも、この流れ・・・どう動くか不安だけど・・・
(118)2004/12/10 00:07:41
修道女 ステラ
>>117
レベッカ占うとか思いつかなかった。
ごめんレベッカ。黒って決め付けてた。
(119)2004/12/10 00:08:12
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートアタシについてくれば飴よりいいものあげるのに
2004/12/10 00:08:26
異国人 マンジロー
デボラ殿!
生き血なのに秘蔵は危険な薫りが!
2004/12/10 00:09:23
織子 レベッカ
>>119
ハッキリ言って、アタシも思いつかなかったわ。
(120)2004/12/10 00:09:26
織子 レベッカ
あのー・・・
アタシが占わなきゃ意味ないんですが・・・
(121)2004/12/10 00:10:23
修道女 ステラ
でもアタシ真でレベッカ狂なら今日ミッキー吊るなら明日はゲームセットの筈だね。
(122)2004/12/10 00:10:24
うすのろ ミッキー
ああ、正解ね。
2004/12/10 00:11:15
流れ者 ギルバート
(ギルバートはワタワタしている)
またアクション切れですorz

皆、二人とも気が付いてなかったんだね……意外だよ。
(123)2004/12/10 00:11:34
語り部 デボラ
大丈夫じゃよ、3年前の生き血じゃでまだ新鮮じゃわい。
ステラ、気が付いちゃったよ…
2004/12/10 00:12:50
交易商 ベンジャミン
と、いうより意味が無いだろう。
ステラ嬢が真、レベッカ嬢が狂なら、
デボラ婆さんが狼だったということになる。
(124)2004/12/10 00:14:58
織子 レベッカ
ステラが狂人でも、結局ミッキー吊るのは一手損になるだけよ。
(125)2004/12/10 00:16:02
流れ者 ギルバート
意味は無いよ。
情報が確定するかどうかだけだからね。
だから気軽な提案ー(マテ
(126)2004/12/10 00:16:11
村長の娘 シャーロット
あわあわ!ちょっと目を離した隙にすごく進んでる…
ステラさんのそういうお茶目さもすてき(笑)
2004/12/10 00:16:53
未亡人 オードリー
あはん

誰かptいります?
(127)2004/12/10 00:17:19
うすのろ ミッキー
>>125
うわ、狂人っぽい発言だ。
(128)2004/12/10 00:17:43
修道女 ステラ
もしレベッカが狂人だった場合村人に吊られずゲーム終了できるので気分的にはとても嬉しい。
最終的に村人が勝てば手段は問わないけど。
できれば吊られたくないのは本音。
(129)2004/12/10 00:18:09
流れ者 ギルバート
>>125
逆の場合も考えないと。
村人にはどちらが真か確実にわかる材料は無いからね。
それに、本来はステラ、レベッカと吊って漸く狼一匹吊れたとなってたのが、ミッキーステラと吊って一匹吊ったとなる。
レベッカが真としても意義が無いわけじゃないよ。
(130)2004/12/10 00:19:37
織子 レベッカ
>>128
ミッキーにだけは言われたくない・・・orz
本気で悲しかった。今。
(131)2004/12/10 00:20:42
うすのろ ミッキー
ああ、済まない。

狂人の常套句に聞こえてつい…
(132)2004/12/10 00:20:47
うすのろ ミッキー
わー、ごめんよごめんよ。
悪かったよレベッカ。
(133)2004/12/10 00:21:15
織子 レベッカ
うわっ。
やばー、焦りが出てるね。
2004/12/10 00:21:47
織子 レベッカは、肩を震わせて泣いている・・・
2004/12/10 00:22:10
流れ者 ギルバート
>>127
俺はいらないよー
(134)2004/12/10 00:22:19
うすのろ ミッキーは、織子 レベッカに、元気の出るクスリを与えた。
2004/12/10 00:23:39
うすのろ ミッキー
なんにしても蛇足かなぁ…
2004/12/10 00:24:10
修道女 ステラ
真贋が割れない現状でアタシの生存はレベッカ真の場合でもレベッカの命を繋ぐきっかけにはなり得るだろう。
明日までアタシを生かしておく価値はあるんじゃないかな?
最終的判断はみんなに委ねるよ。
(135)2004/12/10 00:24:54
村長の娘 シャーロット
ミッキは天然狼?(笑)
2004/12/10 00:25:31
書生 ハーヴェイ
とうちゃーく。
ログ読んだ〜。
シャーロットはステラをかっこいいと言うけど、
だんだんどこがかっこいいのかわからなくなったので、
別世界に行ってしまった・・・と感じてる今日この頃(笑)

ステラが真かどうかじゃなくて、ミッキー吊って終らなければ、ステラ偽確定だと思うんだけど、ナゼにみんなこんなにわざわざ迷いたがってるのだろうか?
2004/12/10 00:25:33
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿おかえりー。
拙者も同じく思う。
...前半部も少々w
2004/12/10 00:26:52
修道女 ステラ
頑張って生き延びたい訳でもないのだが。
ミッキー・レベッカに揃って残られてリック喰われでもしたらきついんじゃないかと思うので。
2004/12/10 00:27:44
語り部 デボラ
ハーヴェイや、おぬしはローズマリーと結婚するという占いが出ておるぞよ。

そうか!何で誰も気が付かないんだろう!あまりに簡単過ぎて見えないって事?
2004/12/10 00:28:02
修道女 ステラは、ptもないしそろそろ寝る。また夜に来るよ。
2004/12/10 00:28:28
流れ者 ギルバート
(そろそろ寝ますねー。では)
(136)2004/12/10 00:29:06
語り部 デボラ
えっ!ここまで待ってたのに明日まで引っ張るの?
眠いよ〜
2004/12/10 00:29:54
村長の娘 シャーロット
うん?
はーべさん、レベッカとミッキが共に狼説はどこいくの?
2004/12/10 00:30:02
書生 ハーヴェイ
うひょ!ローズとケコーン??
ローズって・・・アレついてないですか?(おそるおそる)
ケコーンなら、やっぱシャーロットの方が・・・。
ステラ別世界の旅もほどほどで帰ってくると思いたいのですが・・・。
2004/12/10 00:30:27
酒場の看板娘 ローズマリー
アレってなんだw
2004/12/10 00:31:48
修道女 ステラ
もう誰も居ないのかなあ。
狼は囁きあってるかもなあ。
酒に付き合ってくれる人が居なくなって寂しい。
墓場で酒盛りも楽しそうだなあ。
2004/12/10 00:35:01
異国人 マンジロー
あ。
拙者もどうにもミッキー殿吊ったら終わりで頭の中固まってしまっている。
駄目だこりゃ。_| ̄|○
2004/12/10 00:35:37
書生 ハーヴェイ
レベッカ狼、デボラ狂、ステラ真なら、文句なくミッキー吊り。
レベッカ狂、デボラ狼、ステラ真でも、同じ(この場合終る)
レベッカ真、ステラ狂or狼ならミッキー吊って終らなければ、
ステラ偽者確定で、ステラ吊り。レベッカ真だからグレーローラー。
デボラ真と思わないなら、これしか選択がないと思うけど。

霊媒師がいないから、死者鑑定出来ないよね。
という事は、終るか終らないかで3匹目を鑑定するしかないと思うんだけど。
2004/12/10 00:36:25
語り部 デボラ
眠くなったので又明日…

その明日が何時なのかが問題ですが。
明日は一日中観察していなくちゃいけないかしらん。
では皆さんお休みなさい。
2004/12/10 00:37:56
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみー。
ミッキー、自分で狂人どうこうと言ってどうすんの。
負けだと思っているのかなー・・・
2004/12/10 00:39:39
語り部 デボラ
言い忘れましたがデボラは真の占い師です。
でも何故かお尻に黒い毛が生えています…不思議だなあ…
2004/12/10 00:39:40
双子の片割れ リック
◆5日目の指針 とりあえず案

▼ミッキー

ただしこの指針に納得できない方は、ステラへ投票してください。

★ギルバート
(137)2004/12/10 00:40:52
異国人 マンジロー
デボラ殿おつかれさまです。
2004/12/10 00:40:56
交易商 ベンジャミン
私も寝るよ。
(138)2004/12/10 00:41:58
書生 ハーヴェイ
アレって・・・ほら、アレですよ・・・(汗)
2004/12/10 00:42:54
書生 ハーヴェイ
デボラファンなのに、ほとんど会話できなかった!
おあふみー!
2004/12/10 00:43:25
異国人 マンジロー
脊髄反射で同意しといて何ですが
>レベッカ狼、デボラ狂、ステラ真なら、文句なくミッキー吊り。
の場合、ミッキー吊りでは終わらなですよね...
2004/12/10 00:44:26
織子 レベッカ
(薬を飲んで)うひょーほほほほほほ!!復活!!!

アタシはステラに投票するわ。
可能性の低い危険な賭けに出る必要はないわ。
恐らく、ステラは人狼。

明日ギルバートが人狼だってわかればギルバートを吊る。
人間なら、グレンとオードリーを順に吊っていけばいいだけ。

それで村の勝ちよ。
(139)2004/12/10 00:44:56
織子 レベッカ
では、おやすみなさい。
(140)2004/12/10 00:45:10
村長の娘 シャーロット
うん。そうだよ、はーべさん。
いま一番それに近いこと言ってるのがステラさんだから、一番カッコイイんだけど。
2004/12/10 00:45:43
書生 ハーヴェイ
ミッキー吊って終らない場合、ステラ偽者確定だから、
レベッカがどうこうと考えなくてもいいと思うんだけど・・・。
デボラ真の可能性を考えない限り、ミッキー吊り終わらず→ステラ偽で
自動的にレベッカ真だと思うのだが・・・。
今になってデボラ真という事を考えるのはもう遅いでしょ。
今日、占い師を吊るとしたら、もう真だと決め打ちして残すしかない。
占い師の全吊りは、元々ほぼ事実上無理だと俺は思ってるから、
絶対にこういう真贋話が出るのだけど、一人吊ってしまったら、
もう方向性がほぼ決まるので、今更自分たちが吊ったデボラ真はないよね。
そうすると、前述したケースしかないと思う。
2004/12/10 00:51:31
酒場の看板娘 ローズマリー
エピローグはアクション使えるから覚えてろw>ハー
2004/12/10 00:52:01
村長の娘 シャーロット
そうね。さすがはーべさん!理論的です。

はーべさんを好きだけど、寝込みを襲ってくれたりしないから…
私魅力ないですか?(笑)
2004/12/10 00:56:42
酒場の看板娘 ローズマリー
念のため、
ステラ>レベッカ>ミッキー吊りもありそうな気もするけど。

でも、レベッカまで行ったらミッキー吊りなんてなくなるだろーな。
2004/12/10 00:58:59
異国人 マンジロー
ケース的には確かに。でも、
>ミッキー吊って終らない場合、ステラ偽者確定
さっき引用したレベッカ狼、ステラ真の場合は終わらずに
しかしステラは真ですよね?という事なのですが...

って、シャーロット殿同意してるし。
拙者また勘違い?_| ̄|○
2004/12/10 01:01:40
村長の娘 シャーロット
ま、私は夕方言った理由でミッキ吊り推奨派だから(笑)
墓場はミスリード恐れず喋れていいですね〜
2004/12/10 01:05:48
織子 レベッカ
って、オイ。
まさかまさか!!

ミッキーが人狼?!
ステラが真占い師?!

マジでマジで?!
アタシすごいミスリードしてた?!

ちょっとちょっとちょっとおおおお〜〜〜〜っ!!
吊られても占われても全然抵抗しなかったってこと〜?!
これで終わったら、この村の人狼、お人よしすぎっ!

諦めが良すぎるぞ!!人狼たちっ!!

ぎゃーーーーっ!!
2004/12/10 01:07:47
異国人 マンジロー
間違った事言っても恥ずかしいだけで済みますw
2004/12/10 01:07:52
村長の娘 シャーロット
マンジロさん。はーべさんは、事実がどうかではなく、そう思って進行するしかない、という考えなんです。
2004/12/10 01:08:54
書生 ハーヴェイ
もしステラが真でデボラ狼なら、ミッキー吊って終わり。
デボラ狂、レベッカ狼だと思っていても、ミッキーは狼判定なんだから、
吊らなきゃならない。
つまり、レベッカ狂ならミッキー吊って終わり。
レベッカ狼でもミッキー吊らないとまずい。
これ、ステラ真ならステラはすぐわかると思うけど・・・。
2004/12/10 01:09:58
書生 ハーヴェイ
ロズマリ、アクションでのぼーりょくはんたーい!
と言っておく(汗)
2004/12/10 01:12:26
異国人 マンジロー
ああ、なるほど。
そういう話しでしたか。<そう思って進行するしかない
てっきり確定問題なのかと^^;
2004/12/10 01:15:51
書生 ハーヴェイ
そうそう、シャーロットの言う通り。
デボラを吊り始めた段階で、村人というかリックは、
デボラ真を消しているんだから、その線でしか考えられない。
と思うのデス。
ステラがすぐ気付かないのは、ナゼでしょう?と
村人の俺が表にいても思うと思うのデス。
2004/12/10 01:15:57
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/10 01:17:15
村長の娘 シャーロット
ステラは自分とミッキを吊るようにいってるよね。自分が狼説はちょっと余計な事だけど。
2004/12/10 01:17:39
双子の片割れ リック
コミット無しでも今日の21:00更新ですね。

それではまた後日お会いしましょうー
(141)2004/12/10 01:18:30
うすのろ ミッキーは、織子 レベッカに怯えた。
2004/12/10 01:18:43
双子の片割れ リックは、集会場から去っていった。
2004/12/10 01:18:48
うすのろ ミッキー
来世では美男子に生まれ変われますように!
(142)2004/12/10 01:21:53
うすのろ ミッキーは、遺書を書き寝た。
2004/12/10 01:22:25
村長の娘 シャーロット
うーん…やっとPCの前にたどり着いたのですが…
みんなねちゃった…よね…(寂しい)
2004/12/10 02:14:03
村長の娘 シャーロット
もしや、ハーヴェイさんはPT切れかな(笑)

私も今日はこの辺で。
おやすみなさい!
2004/12/10 02:15:13
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみーwww
2004/12/10 02:15:55
農夫 グレン
ただいま。

みんなの意見参考にしたけど、全然まとまらないや・・・。

僕は自分の意見とリック君を最後まで信じてみるよ。

では、コミットします
(143)2004/12/10 02:46:36
農夫 グレンは、ベットにダイビング!「栄光への架け橋となるのk(」
2004/12/10 02:47:32
のんだくれ ケネス
やっとPCで読めた〜
えらい展開になってる
2004/12/10 06:05:58
織子 レベッカ
ぎゃー!!ミッキー、ネタに走ってる!
改めて読み返してみるとミッキー人狼っぽいな〜

ちっ!
ステラ人狼前提で動いちまったい。
失敗したぜ!
2004/12/10 07:12:50
未亡人 オードリー
あはん

いくら考えてもさっぱり・・・。
皆さんの話してることもさっぱり・・・。
なぜ占いがギルバートなのかもさっぱり。
さっぱりなので従います。
(144)2004/12/10 08:59:20
村長の娘 シャーロット
ケネスさん…PCで読めたっとおっしゃりながら、
2行しかコメントしないのって…(笑)

>>143 >>144
グレンとオードリは…(笑)
やっぱり、ミッキ吊って終わるのかなぁ〜?
2004/12/10 11:25:31
修道女 ステラ
あはん。
オードリー面白すぎる。
2004/12/10 11:42:45
語り部 デボラ
しかしですね〜良く考え、良くしゃべる人が皆こちら側…
どうも表の世界は動かないですわ。
間違ってはいないんだけど、独り言でもいいから話して欲しいな。
狼はあまり話すとばれると言われるけど、でも黙ってるのは面白くないもん。
今度村人になったら、どんなRPで行こうかな。
オカマのベンジャミンとか、ものすごく良い人のモーガンとか
不良のシャーロットとか、江戸っ子のデボラなんかどうかなあ。

今夜は21時で更新なんだろうか。それまで動きは無さそう…
2004/12/10 13:10:26
酒場の看板娘 ローズマリー
そう思うなら、食わないで欲しかったw
2004/12/10 13:17:54
語り部 デボラ
ローズったら、意地悪〜!
ローズマリーは結社員だと思ったのよ。
一番最初に占い候補選手権で優勝間違い無しだったのに
何故かりっくがシャーロットに変えたからね・
あれって…リックの趣味だったんだろうか…
2004/12/10 13:46:36
酒場の看板娘 ローズマリー
リックの中では、一番信頼おける人間は、
白でなくグレーにしておきかったんじゃないかなー?
2004/12/10 13:51:17
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシが結社員だと思ったならば、
ベンに黒出しすればよかったのにw
2004/12/10 13:52:07
流れ者 ギルバート
俺がステラ派だから、レベッカが黒を最も出しやすい相手な筈。
どうなるかわからんけども。
2004/12/10 14:08:15
交易商 ベンジャミン
まあ、当然ミッキー君に投じるわけだが。
表面的にはレベッカ嬢側みたいに見られているけど、
昨日の時点で疑っているレベルは紙一重。
今日のミッキー君の話で1点。
3日目、4日目でミッキー君が占い師の真贋に触れていない
ことで1点。
駆け込みのレベッカ嬢の判断の怪しさで1点。
これだけ来るとレベッカ嬢も疑わしい。

ただなー、ステラ嬢の話も引っ掛かるのが多いんだよなー。
単にやる気の低い占い師、という事なら良いんだがなー。
2004/12/10 14:16:27
語り部 デボラ
最初はその予定だったんだけど、赤ログ見ればわかるけど
直前に「ベンが結社員!」という神狼様のお告げが(笑)
それで急遽白に変更、狂人が黒と言ってくれるのを期待したんだけど狂人も何かのお告げがあったみたい。

ベンならみんなが黒だと思ってくれるいいキャラだったから
やっぱり黒出しだったかなあ…
2004/12/10 14:17:54
語り部 デボラ
ベンに黒出しする予定だったんだけど、直前に神狼さまより「ベンこそ結社員…かも」と言うお告げがあったので(笑)

あのキャラだったらみんなが黒だと信じてくれる…と言うか信じたいから黒出しが正解だったかな。
狂人も同じように結社員だと感じたのかも…
2004/12/10 14:20:45
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシにもお告げがきたw

というか、
狂人は、お告げが来たからこそ黒出ししとくべきだったかも。
2004/12/10 14:21:05
語り部 デボラ
ありゃ!変になったので書き直したら二重投稿…
年寄りはくどいから嫌い!なんて言われたらどうしよう…
2004/12/10 14:22:12
語り部 デボラ
まあ、もともと霊媒師COでミスってるからね
狂人さんにしたら「全く狼下手なんだから…」と思っているかもね。
占い師COも狂人がいると知っていたらしなかったんだけど
狂人はモーガンだと信じてたからなあ。賭けに出られなかった。
あのまま占い師一人では負けるという結論だったから…
2004/12/10 14:25:48
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットを襲ったのは仕方ない。

まとめ役してたし、なにしろ確定白だしね。
今の混乱状況はシャーロットがいないからだろうし。

ケネスは残念だったけどw
2004/12/10 14:28:49
村長の娘 シャーロット
私とローズとデボラがいないと…静かよね、上(笑)

私は、投票COがはやりなので、それまでにいかに白さをアピールできるか、っていうのがテーマだったのね。
だから、みなし白をめざしてタダの村人らしく振舞ってみたんだけど。

前回、霊媒師やったとき、ステルスで3日目に黒ひいちゃってCOしたから、さくっと吊られてちょっと悲しかったのでちょっと考えた。
私のはじめの作戦はみなし白で信じられる霊媒師。
で、占われてしまったので方針変更で、
確定白なんだから仕切りもやっちゃう霊媒師(笑)
つまり、吊られず、食べられる霊媒師が目標だったの。
ま、成功だけど、ちょっと早かった…
村のみんなには占い1手損させて、なんか申し訳ない…
2004/12/10 14:47:23
語り部 デボラ
まあこのゲームは推理と直感と…そして運だから。
一手違ってたら狼が勝ったかもしれない。
でも終わったらみんなで健闘を称えあおうよ♪
2004/12/10 14:52:50
村長の娘 シャーロット
そうね、ちょっとしたことで混乱して、ちょっとしたことで詰むよね〜

ローズが結社員だとベタすぎるから、オードリかもって思ってた(笑)
オードリやけに結社員COにうるさいんだもん…
しかも、リックが結構寛容なきがするの、オードリに対して。
まあ、ローズにも寛容だったから、女性キャラに弱いだけかも…

あ、それから、墓場でもPT使い切ってるし、表でもしゃべってるけど、私独り言も結構しゃべってるよ(笑)
みんなへの一言コメントとかやってるけど、怒らないでね?(笑)
2004/12/10 14:55:02
語り部 デボラ
どっちの側でも勝てれば嬉しいけど、でも相手側にすてきなキャラがいたらそれも嬉しい。
狼側から言えばステラは好敵手だったよ。
黙ったままでステルスされるよりもずっといい。
同じようにローズもシャーロットも素敵な相手だった。
もうすぐ終わりそうだけど、楽しかったもん♪
2004/12/10 14:55:17
酒場の看板娘 ローズマリー
最近になって直感が働いてきた。

まぁ・・・最後のほうにならないと来ないんだけど・・・
そういう意味でも、結社員しとけばよかったと思いました。

表にいたら、ミッキー吊りで即リーチ!!とかいってただろうなぁ・・・
2004/12/10 14:56:46
語り部 デボラ
ははは、何を言われてるんだろう。
それも楽しみの一つさ。何を言ったってそれもRPだよ。
たまにマジに捉える人もいるけど、そんな事は無い。
「全く、こんな事言ってるよ〜!」なんて言いながらログを読むのが終わった時の楽しみなんだもの。
2004/12/10 14:57:52
語り部 デボラ
私はこっちともう一つのほうとで10回くらい参加してるんだけど村人と狼しかやった事が無い。
お任せにしてるんだけど、何故だかその二つしかなれない。
本物の占い師をやらないと騙りは出来ないよね。今度は占い師で立候補しようかな。結社員は胃潰瘍になりそうだから嫌!(笑)
2004/12/10 15:00:02
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員というかまとめ役が一番たのしいのに・・・

「皆、アタシの言うとおり動きな!!フハハハハハハハ!!!」
とか
「見ろ!人がゴミのようだ!!」
という雰囲気を味わえる楽しい役割です。
2004/12/10 15:03:11
語り部 デボラ
確かに自分の推理どうりに事が運んだら面白いかもしれないけど「ローズは怪しいけど、酒場のつけが溜まってるをばらされると怖い」とか「シャーロットは白だと思うけど昨日風呂場を除いたらお尻から尻尾が出ていたってみんな信じてくれるかなあ」とか悩みそうじゃん。

ローズは結社員向いてる。この村で結社員だったら絶対にリックを尻に敷いてるね。
2004/12/10 15:07:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あんま悩んでも仕方ないから、
最初は、おもいっきり村の方針から外れてる人を吊ったりするんだけどねー。

最初のウチからボロ出す狼なんていないけどさ。
2004/12/10 15:12:39
村長の娘 シャーロット
やっぱデボちゃんは上級者だね。RPが上手いもの。しかも崩れない。
ローズは結社員向いてるけど、セオリー大事にしそうだから、今回のシャーロットみたいな行動にでる奴がいたら、つらくなるかもよ?(笑)
でも、臨機応変に動けそうなタイプだから平気かな。

私は結社員なんてやりたくない…次は狂人か占い師やってみたいかなぁ。
守護者と狼は…できればやりたくない。妖魔も寂しそうだからちょっといや。
2004/12/10 15:13:55
語り部 デボラ
この村だったら誰だったのかな?
グレンとかオードリーとかが危なかったのかも。
ケネスさんもきっと吊られたね。
でも一番はやっぱりモーガンさんでしょ!
2004/12/10 15:14:33
語り部 デボラ
そうだよね、妖魔は寂しいよね。
村人とも狼とも対決しなくちゃいけないし
占われたら即昇天だし…

シャーロットは占い師が良いと思う。
誠実さが伝わってくるからきっと信じてもらえる。
私も「優しく上品な細木数子」を狙ったのに何で「確定狂人」なんだ〜
2004/12/10 15:17:39
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット戦法は今度狂人になったとき使います!!

ではお仕事、お仕事。
2004/12/10 15:21:35
語り部 デボラ
私もPTが無くなりそうなんで、夜に来ます。
じゃあね〜
2004/12/10 15:22:19
村長の娘 シャーロット
うわ!私もあと250PTを切りました…
じゃ、また夜ね〜
2004/12/10 15:25:40
流れ者 ギルバート
あ、ステラ黒なら俺が黒の第一候補。って方がわかりやすいや。
2004/12/10 15:33:23
修道女 ステラは、決定に従いコミットした。バーボン煽って日が変わるのを待つ。
2004/12/10 19:34:58
修道女 ステラ
今夜中に前倒しで勝負つくかなあ。
2004/12/10 19:37:02
村長の娘 シャーロット
あぁ・・・運命の時間が近づいているのですが…
私、ちょっと予定が変更になって、今日はお食事会になってしまったの…
また電波で確認しますね…
2004/12/10 19:56:19
流れ者 ギルバート
(ギルバートは最後の安息の時を過ごしている。気になっている)
(145)2004/12/10 20:08:44
流れ者 ギルバート
明日で終わる命だと思っていたり。
あひゃ
2004/12/10 20:09:54
修道女 ステラは、千と千尋を観ながら待機。
2004/12/10 20:43:43
語り部 デボラ
いやあ、何だか静か…
日が悪かったのかしら。みんなテレビ鑑賞?
2004/12/10 20:59:11
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
6
0
0
15
31
0
45
8
18
5
0
18
0
0