人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
おーすっ!みんな元気でやってるかーい?
・・・なーんだ、まだ誰もいねーのか。

しゃあない。この集会所にある物を書いておくな!
1、楕円の木製テーブル。
2、椅子15席。
3、おー、おーーきなのっぽの古時計。
4、暖炉。
5、コリー犬の「ヒンデンブルグ3世」略して「ヒンちゃん」。
(なぜ3世かは誰も知らない)
6、本棚。(マンガから古文書まで、約1000冊)
7、キッチン。(簡単なもの)
8、トイレ。(汲み取り式)
9、黒板。(左端に「白夜の村は良い所」と書いてある)
10、厚いカーテン。(白夜で眠れない人が出ないように)
11、簡易ベッド。(2段式で4人分しかない)
12、オセロ。(暇な人用)

・・・これくらいかな〜。
(0)2004/11/29 03:51:58
書生 ハーヴェイ
あと、風呂は裏手の山側にあるよ。
露天風呂だよ!もちろん、天然の温泉だ!
入浴剤で誤魔化しちゃいない。
白夜の村らしく、乳白色の温泉だよ!
いちお、男女分かれてるからね!
(1)2004/11/29 03:59:17
書生 ハーヴェイ
自警団本部はここから歩いて5分のとこ。
林道を行くとすぐあるよ!
あと、目の前の池は「五色池」と言われてて、季節によって5色に色が変わるよ!
今は、緑っぽいけど、そのうち群青になるよ!
占いでも使われてるらしいね!
でも、怖い伝説もあって・・・
夜な夜な池から妖魔が現れるという話もあるよ!
裏手の山は「ポロポン山」と言って、昔の言葉で「人狼」という意味らしいんだ。
露天風呂より奥に行くと危ないよ!
人狼が住んでいる、とみんな噂してるよ!

じゃ、人が集まるまで、くつろいでね〜
(2)2004/11/29 04:05:12
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
おっ!何の騒ぎだ?
(3)2004/11/29 07:05:30
のんだくれ ケネス
ハーヴェイありがとうよ♪
オハラショウ助 気分で漬かってくらぁ〜
(4)2004/11/29 07:12:08
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ん?
宴会でもやってるのか?これ(集会所の中を見回し
(5)2004/11/29 09:40:52
流れ者 ギルバートは、暖炉で冷えた身体を温めている。
2004/11/29 09:41:52
流れ者 ギルバート
ここって、ぬかり無いようで毛布置いてなかったりするんだな。
ま、俺は自分のがあるからいいけど、寒いとまともに話し合いも出来ねぇと思うんだがな。
(6)2004/11/29 09:45:07
流れ者 ギルバートは、ある事に気がつき、買出しに行った。
2004/11/29 09:45:40
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
はー、随分遠くまで来てしまいましたよ。
珍しい白夜が拝めるのは良いとして、
こんな田舎の、じゃない寂れた、違った
風光明媚な所にお客はいますかねぇ。
(7)2004/11/29 12:06:14
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
いらっしゃいませ。
哀愁の酒場「バー白夜」へようこそ。

今宵もどうぞ、この酒場でごゆっくりお楽しみください。

・・・ってここは集会場でしたね。ついつい間違えてしまいました。
(8)2004/11/29 12:53:52
酒場の看板娘 ローズマリー
で、ここで何を始めるのでしょうか?
(9)2004/11/29 12:57:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、現状を把握していない。
2004/11/29 12:57:32
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
あはん
(10)2004/11/29 13:00:45
未亡人 オードリー
あはん
混浴が良かったわ
(11)2004/11/29 13:03:59
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんにちは!
人狼の噂を聞いて来たんだけど…?
(12)2004/11/29 13:19:39
村長の娘 シャーロットは、コリー犬のヒンちゃんとたわむれている。
2004/11/29 13:21:52
村長の娘 シャーロット
もう!ヒンちゃん、くすぐったい〜

私、一度家に戻ります。
ヒンちゃん、また夜来るからいい子にしててね。
(13)2004/11/29 13:26:38
村長の娘 シャーロットは、集会所を後にした。
2004/11/29 13:27:35
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
アタシはレベッカ。
地味な織子。
寒さ堪えて織ってます。
(14)2004/11/29 13:40:35
織子 レベッカ
眼の下にあるのはゴミじゃないの。
涙ボクロよ。
(15)2004/11/29 13:42:10
織子 レベッカ
このほくろの上を、涙が伝うの。
あの人を思って流す涙が。
(16)2004/11/29 13:54:10
織子 レベッカ
そんな演歌っぽい日々を送る、三十路手前の独身女よ。
日々崖っぷち気分の私だけど、よろしくね。
(17)2004/11/29 13:58:24
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
越後のちりめん問屋のモーガンと言います。
この印籠が目に入ると痛いぞ。
(18)2004/11/29 16:37:41
隠居 モーガンは、助さんと格さんを探しに出ていった。
2004/11/29 16:39:45
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
ふっふっふ、あたしも仲間に入れてもらうよ。
(19)2004/11/29 17:30:37
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
はあ?神様?
居ない居ない。
(20)2004/11/29 17:52:08
修道女 ステラ
でも仕事だから祈りに行かないとね。
美人に囲まれた職場も悪くないわよ。
(21)2004/11/29 17:52:48
修道女 ステラは、賛美歌を歌いつつ美人に囲まれに行った。
2004/11/29 17:55:58
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
こんばんは、皆さん。
ウェンディがこちらにお邪魔していませんか?
(22)2004/11/29 18:26:58
双子の片割れ リックは、辺りを見回した。どうやら皆でかけているようだ。
2004/11/29 18:29:36
双子の片割れ リック
ふぅ。
何処に行ってるのかなぁ…。
とりあえず一休み、ついでに露天風呂でも入ってこよう。
(23)2004/11/29 18:30:32
双子の片割れ リックは、集会所を後にした。
2004/11/29 18:31:07
酒場の看板娘 ローズマリー
はっ・・・!
いつのまにか集会場で眠っていたようです。

とはいうものの、人はいないようですし。
のんびり待たせていただきましょうか。
(24)2004/11/29 18:44:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、本を読み出したら、その世界に入り込んで反応が薄くなる。
2004/11/29 18:45:37
流れ者 ギルバートは、買い物袋を抱えて帰ってきた。
2004/11/29 19:12:35
流れ者 ギルバートは、鼻歌交じりにホットミルクを作っている。
2004/11/29 19:13:23
流れ者 ギルバート
やっぱ寒い時はこれに限るぜ。
(25)2004/11/29 19:15:51
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
誰かオセロやらないか?
(26)2004/11/29 19:31:30
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
狼だって。そんなのもんいるのかね。

みなさんよろしく。
(27)2004/11/29 19:33:57
農夫 グレン
あはん。僕も混浴を希望したいな。

オードリー一緒にどうだい。


(28)2004/11/29 19:36:01
農夫 グレン
今年は台風の影響で大赤字だぜ・・。
(29)2004/11/29 19:36:55
農夫 グレンは、ミッキーとオセロをすることにした
2004/11/29 19:37:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、本から目を離した。
2004/11/29 19:40:18
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだか、人が集まってきましたね。

狼?そんな野獣など、火つけて追い払ってしまいましょう。
(30)2004/11/29 19:41:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ、オセロですね。
私が審判してさしあげます。

ミッキー、五・四歩!
(31)2004/11/29 19:45:47
農夫 グレン
くそぉぉ!ミッキーのビショップにやられたぁぁ!
(32)2004/11/29 19:46:18
うすのろ ミッキー
ここが勝負どころか・・・

ロイヤルストレートフラッシュ!!!
(33)2004/11/29 19:49:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ざんねん きみの おせろは ここでおわってしまった!

・・・何か最近、
イヤな悪霊が私にとりついてヘンなことをいわせるようです。
あまり気にしないでください。
(34)2004/11/29 19:49:14
修道女 ステラは、ちょっとだけ顔出しに来た。
2004/11/29 19:51:24
修道女 ステラ
あー終わった終わった。
修道女になる前キャバレーでダンサーやってたんだけど、キャバレーの女より修道女の方が良い性格してるわ。怖い怖い。
まあ、目の保養にはどっちもいけるけどね。
(35)2004/11/29 19:53:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、身の危険を感じている。
2004/11/29 19:54:02
修道女 ステラ
そろそろ始まる予感なのに、明日の夜まで繋げないかも知れないから先に断っておくわ。

孤児院で慈善事業だってさ。
今日日子供の方がリアリストだって話よ。
神様よりおやつが目当てなんて良い根性だわ。
あいつらは神様なんざ居なくても逞しく育つね。
(36)2004/11/29 19:56:25
修道女 ステラ
あら別嬪さん。よろしくね。
(37)2004/11/29 19:57:51
酒場の看板娘 ローズマリー
よ・・・よろしくお願いします・・・
(38)2004/11/29 19:58:45
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーの頬にキスして、邪笑。
2004/11/29 19:58:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにうろたえた。
2004/11/29 19:59:35
修道女 ステラ
あは。可愛いねえ。
と、もっといろいろしたいんだけど。
そんな訳で続きは今度に取っておくわ。
またね、別嬪さん。
(39)2004/11/29 20:00:37
修道女 ステラは、餓鬼の相手より別嬪の相手がしたいけど行ってきます。
2004/11/29 20:01:19
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・(あんなこと男の人にもされたことないのに・・・)

あーえーと、とりあえず初日は96時間あるので、
多少遅れても問題ないと思います・・・

もちろん、無発言は問題外ですが・・・
(40)2004/11/29 20:02:35
双子の片割れ リックは、集会所に戻ってきた。
2004/11/29 20:04:41
双子の片割れ リック
風呂は掃除中だったから食事を取ってきたよ。

皆さん集まってますね。
(41)2004/11/29 20:05:32
未亡人 オードリー
あはん

爪に土が入って汚いわよ。
ちゃんと洗ってらっしゃいな。
(42)2004/11/29 20:07:58
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラとローズマリーのやり取りを呆然としてみていた。
2004/11/29 20:08:19
未亡人 オードリー
あはん

さっきのはグレンに言ったのよ。
ちなみにワタクシはリックが好みだわ。
(43)2004/11/29 20:09:07
村長の娘 シャーロットは、集会所の様子をうかがいに来た。
2004/11/29 20:11:28
流れ者 ギルバートは、(女は強い。そして怖い。と思っている)
2004/11/29 20:12:07
農夫 グレンは、全身清潔になろうと、露天風呂に行くことにした
2004/11/29 20:12:47
村長の娘 シャーロット
みなさん、だいぶお集まりですね!

ヒンちゃん、ただいま〜
いい子にしてた?
(44)2004/11/29 20:13:40
村長の娘 シャーロットは、再びコリー犬のヒンちゃんとたわむれている。
2004/11/29 20:14:22
双子の片割れ リック
こんばんは、オードリーさん。

髪型のせいか女の子に間違われるんですよ…。
僕はギルバートさんみたくカッコよくなりたいなぁ。
(45)2004/11/29 20:15:00
書生 ハーヴェイ
おーすっ!みんな楽しんでるねー!
さて、そろそろみんなが集まりそうだけど、
ここは「白夜の村」だけあって、1日がえらく長いよね!
他の村の倍かかって1日となる、のんびり村だ!
まっ、ゆっくりのんびりやろうよ、ねっ!

そこで僕が、いくつかヒマつぶしになるようなものを買ってきたよ!
【買い物リスト】
1、ペ・ゴジュンとチャ・ジマのドラマ「白夜のソナタ」全10巻(DVD)
2、ぷれいたーみなる(DVDデッキ兼用ゲーム機器)
3、ゲームソフト「ばいお、ハザーどん・最終兵器編」
4、ゲームソフト「ドラゴン・食えスト104」(最新版)
5、カードゲーム「汝は人狼だべ?」(最新版)
6、ギルバート所望の毛布5枚。
7、洋画「恐怖の狼男」のDVD
8、「ゴルゴ14」全258巻
9、アニメ「ハウルの動かない城」(DVD)
10、洋画「ハリー・ボッタと妖魔の池」(DVD)

これ全部村費だから大丈夫だよ!
村長もOKしてくれてるから!
それじゃ、また来るね〜
(46)2004/11/29 20:15:33
双子の片割れ リックは、犬を見て顔色を変えた。
2004/11/29 20:15:47
双子の片割れ リック
は、はは…
なんでこんなところに犬が居るんだろうかな…
(47)2004/11/29 20:16:19
書生 ハーヴェイは、ヒンちゃんにえさを与えて集会場から出て行った。
2004/11/29 20:17:16
村長の娘 シャーロット
あら?リック君は犬が苦手なの?

ほら、ヒンちゃんそっち行っちゃダメよ〜!
(48)2004/11/29 20:17:45
書生 ハーヴェイ
あ、あと忘れてた!
テレビがもうすぐ届くはずだから、届いたら誰かセッティングしてね!
じゃね〜
(49)2004/11/29 20:19:21
流れ者 ギルバート
>>46
五枚で足りるのか?
いや、別に、二人で一枚がいい人も一部にはいそうだから、いいのか?

>>45
先ず髪切ってみるか?(言いつつサバイバルナイフ手渡し
(50)2004/11/29 20:20:21
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・ハッ!

にぎやかになってきましたね。
(51)2004/11/29 20:21:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、混乱状態から回復した。
2004/11/29 20:21:42
流れ者 ギルバート
リックは犬が怖いのか?
食ったら意外といけるんだぞ?(マテ
(52)2004/11/29 20:22:01
双子の片割れ リック
>>48
こ、こんばんは。シ、シャーロット。
やだなぁ。ぼ、僕が犬なんて怖がる訳がないじゃないかもうそんなわけないってばうん。

>>50
えぇ…ギルバートさんも髪さらさらじゃないですか…
(53)2004/11/29 20:24:05
村長の娘 シャーロット
>>52 
ギルバートさん…
私がいないときにヒンちゃん食べないでくださいね、ね?
(54)2004/11/29 20:24:26
流れ者 ギルバート
>>53
短くしてワイルドな男臭さ……はまだ早かったか。そうか。
(55)2004/11/29 20:26:43
流れ者 ギルバート
>>54
流石に飼い犬は食わないさ。
窃盗はよくないからな(違
(56)2004/11/29 20:28:18
酒場の看板娘 ローズマリー
犬より猫の方が好きなんですが、いませんかねえ?
(57)2004/11/29 20:32:30
双子の片割れ リック
(やっぱりギルバートさんはかっこいいなぁ…)
(58)2004/11/29 20:32:39
双子の片割れ リックは、微妙に勘違いしているようだ。
2004/11/29 20:32:52
流れ者 ギルバートは、(青少年の行く末を心配した)
2004/11/29 20:34:34
村長の娘 シャーロット
>>56
よかった〜!
ヒンちゃんいい子にしてるのよ?

>>57
私、猫も好きなんです。
家で飼ってる白猫の「ミーシャ」をつれてきましょうか?
でも、ヒンちゃんと喧嘩しちゃうかなぁ…
(59)2004/11/29 20:36:46
双子の片割れ リック
猫かぁ…猫は可愛くて好きだなぁ。
(60)2004/11/29 20:46:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
是非、今度つれてきてください。
特製ネコじゃらしとかもってきますので。

確かに喧嘩しそうですが・・・
人生において戦いは必要なものではないでしょうか。

何言ってるんでしょう私は。
(61)2004/11/29 20:46:41
織子 レベッカ
ああああああ、ゴさま・・・

……ペ・ゴジュンとチャ・ジマのドラマ「白夜のソナタ」全10巻(DVD)にわき目もふらず没頭中……
(62)2004/11/29 20:46:56
流れ者 ギルバート
(猫には興味が無い様で古い古文書に目を通している)
(63)2004/11/29 20:50:30
農夫 グレン
ハーヴェイ君。なにか性欲を刺激する物はないのかね!
(64)2004/11/29 20:56:23
農夫 グレンは、下ネタキャラでいくことに決めた
2004/11/29 20:57:46
村長の娘 シャーロット
>>61
じゃ、今度つれてきますね〜!
(ローズマリーさんとミーシャきっと絵になるわ…)

レベッカさん、テレビのセッティングお疲れ様です。
私、ちょっと外しますね〜!
(65)2004/11/29 20:57:47
村長の娘 シャーロットは、グレンの台詞を聞き流し、集会所を去った。
2004/11/29 20:58:44
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
拙者異国より参りし者。
この地は不慣れ故、多少の粗相はあるやもしれぬが何卒ご容赦願う。
(66)2004/11/29 20:58:46
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
5
5
1
5
6
11
8
4
8
1
2
2
1
1