人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(40)山麓の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、木こり ダニエルに投票した
木こり ダニエル は、語り部 デボラに投票した
書生 ハーヴェイ は、木こり ダニエルに投票した
隠居 モーガン は、木こり ダニエルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、木こり ダニエルに投票した
双子の片割れ リック は、木こり ダニエルに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、木こり ダニエルに投票した
交易商 ベンジャミン は、木こり ダニエルに投票した
語り部 デボラ は、木こり ダニエルに投票した

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
木こり ダニエルは人狼だったようだ。
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに襲いかかった!
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、交易商 ベンジャミン、語り部 デボラ、の7名。
木こり ダニエル
キリコ殿、バーツもこちらに参りました。死者の世界で、どのような会話が行われていたのか、少し見てきます。
2004/12/02 22:01:35
交易商 ベンジャミン
霊媒結果を恐れましたな…
(0)2004/12/02 22:02:02
隠居 モーガン
ダニエルに…ウェンディか…
とりあえず安らかに眠りたまへ

食われたという事は真で霊媒の判定を消されたわけじゃな
ダニエルは何じゃったのやら
(1)2004/12/02 22:03:02
双子の片割れ リック
ウェンディ・・・

占い結果はデボラさんから発言おねがいしたいんですが
(2)2004/12/02 22:03:42
医師 ヴィンセント
バーツ、まさか君まで・・・。
憎むべきはあのクソガキだw

残る同士が孤軍奮闘してくれることを祈りたいが、
おそらく妖魔勝ちで終わりそうだな。
2004/12/02 22:03:52
双子の片割れ ウェンディ
はっ・・・ぼーっとしてたらはむはむされたっ!
2004/12/02 22:04:33
双子の片割れ リック
間に合ってないか・・
(3)2004/12/02 22:04:54
双子の片割れ ウェンディ
ダニエルおじいちゃん狼さんでしたかー…。
2004/12/02 22:05:08
異国人 マンジロー
バイファムにボトムズか。
>ダニエル。
2004/12/02 22:05:26
村長の娘 シャーロット
やっぱり、やっぱりね。
ふふふ、どうしようも無いです。
これで占い師の真贋など分からなくなりました。

一体どうすれば良いの……。
(4)2004/12/02 22:05:58
異国人 マンジロー
やはり今日はウェンディだったか・・・
当然と言えば当然・・・か。

やばいな、守護者が墓の中なのがバレそうだ。
2004/12/02 22:06:43
医師 ヴィンセント
いや、黒医師Dr.キリコからだw
ささやき誤爆したときに仲間がバレないようにねw
2004/12/02 22:09:21
村長 アーノルド
お疲れ、ウェンディ、ダニー。
2004/12/02 22:09:29
村長 アーノルド
やっぱり、ローズマリーが妖魔なんじゃないか?
2004/12/02 22:09:58
書生 ハーヴェイ
結果はまだ伏せますか。
真贋がわからない以上占い両吊りもやむを得ないですかね。
(5)2004/12/02 22:10:41
医師 ヴィンセント
バーツ、残り1人のことをコードでも呼ぶの禁止ねw
ばれる危険あるからw
2004/12/02 22:10:45
語り部 デボラ
今戻ったわぃ。
◆シャーロットは人間じゃった。

これも信じるかどうかは皆に任せるわぃ。
(6)2004/12/02 22:11:00
村長の娘 シャーロット
本当に泣きたい。
今まで必死で考えていた状況が全てひっくり返った。
誰か助けて……。
2004/12/02 22:13:33
双子の片割れ リック

リック

占い師候補
ハーヴェイ
デボラ

グレー
モーガン
シャーロット(デボラ白なら白)
ローズマリー
ベンジャミン(デボラ白なら白)
(7)2004/12/02 22:13:53
書生 ハーヴェイ
デボラさんが結果を発言されたようですので。

占い結果です。
◆シャーロットさん人狼でした。
(8)2004/12/02 22:14:00
語り部 デボラ
両吊りにするなら
わし→ハーヴェイ
で構わんじゃろ。
まだ村人側には余裕があるでの。
(9)2004/12/02 22:14:39
交易商 ベンジャミン
>>5
そうでしょうか。
可能性が高いのは真狂の組み合わせと見ています。
そして真妖ならばハーヴェイさん妖の方が高いと思っているのですが、それならウェンディさん狂、ステラさん霊。少し考えにくい気がしますなぁ。
占い師は判定が割れぬ限りは現時点では信用のおける判定でございます。
(10)2004/12/02 22:15:24
書生 ハーヴェイ
霊媒がいないので、吊っても判定できませんが、結果がそうであったのであれば仕方のないこと。
(11)2004/12/02 22:15:43
村長の娘 シャーロット
>>8
……。
貴方が本物だと、信じていたのに……。
本当に、信じていたのに……。
(12)2004/12/02 22:15:56
双子の片割れ リック
この中に狼が2、狂人が1、妖魔が1

占い師のどちらかが狂人か狼

です。とりあえずまとめてみましたが・・
(13)2004/12/02 22:16:21
村長の娘 シャーロット
……。

助けて。
2004/12/02 22:17:07
隠居 モーガン
シャーロットも判定割れと…とりあえずメモと…
分かった事はシャーロットは妖魔ではなかったという事じゃな
(14)2004/12/02 22:17:43
双子の片割れ ウェンディ
どのみち村人は負けモードかな…?
な、なんかごめんなさいごめんなさい…
2004/12/02 22:18:07
書生 ハーヴェイ
ごめんね、シャーロットさん。
私の役割としては、今日黒を出すしかないんだよ。
申し訳ないとは思ってるけど。
2004/12/02 22:18:13
双子の片割れ ウェンディ
守護居ないのも多分分かったでしょうね…おにいちゃん、あしたはいっしょ?
2004/12/02 22:18:56
双子の片割れ ウェンディ
ちなみに真霊媒でしたー。
2004/12/02 22:19:49
書生 ハーヴェイ
泣きつかれても・・・。
狼の誤爆を防ぐため、今日黒出しを。
2004/12/02 22:22:49
村長の娘 シャーロット
何故デボラさんが真なんですか!
信用されようと努力もせずに、自己弁護ばかり!
挙句の果てに昨日の議事録に決定を見ていたアクションすら見せない。
これで信用しろ、という方が無理な話です。
結果が割れた私以外は誰も貴方を信用するとは思えません。
本当に、何でこうなるの……。
(15)2004/12/02 22:23:00
書生 ハーヴェイ
本当に自分が悪人な気がしてきた・・・。
2004/12/02 22:25:09
双子の片割れ リック
マンジローさんも言ってたけど
デボラが偽ならリアル理由に占いミスを装う時点で
このゲームは終わってると思うんだよね・・
2004/12/02 22:26:42
木こり ダニエル
見終わりました。ニーナちゃん、お見事です。あなたの騙りには完全に踊らされました。
2004/12/02 22:27:13
隠居 モーガン
最悪の現状が人間4、狼2、妖1と
村人を間違って吊ったらその時点で終わるかもしれぬ状況じゃな
妖魔を吊るとミスの許されない状況に
狼を吊っても…同じか…
(16)2004/12/02 22:27:55
双子の片割れ ウェンディ
昨日は様子見しすぎてました…時計も確認せずに。
もっと喋っておけば…に、にんげんのみなさんごめんなさいごめんなさい…
2004/12/02 22:28:51
木こり ダニエル
ハーヴェイが狂人か?しかしシャーロットに狼判定は危険な気がするなぁ。彼女は我々人狼からすれば、貴重な味方だというのに。
2004/12/02 22:29:12
村長の娘 シャーロット
私がこれで分かった事。
ダニエルさんは人狼です。
これで既に人狼を2匹屠った事になります。
妖魔が生きているなら未だグレーに居るかもしれない人狼を吊ってしまうと敗北決定です。
(17)2004/12/02 22:29:46
書生 ハーヴェイ
本当にステラさん妖魔だったんだろうか・・・。
ログ見てこよう。
2004/12/02 22:29:49
双子の片割れ リック
デボラが真なら
ハーヴェイ=狂
モーガンorローズマリー=狼or妖
でしょうか。
(18)2004/12/02 22:30:19
修道女 ステラ
戻り。人狼2人目と霊媒ですか。。
2004/12/02 22:30:24
修道女 ステラ
残りは、狂・共有・妖・狼・占。あと村人2かしら。
2004/12/02 22:31:10
修道女 ステラ
ローズマリー妖かなぁ。。なんててきとー発言。
2004/12/02 22:31:44
異国人 マンジロー
いや、今日妖魔殺せれば、あるいは勝てる。むしろ、かなり有利。
>ウェンディ

飽くまで今日グレー吊りならだけど。
2004/12/02 22:32:02
木こり ダニエル
現状整理
死亡
アーノルド(村人)
ステラ(村人)
レベッカ(村人)
ニーナ(結社員)
ヴィンセント(人狼)
マンジロー(守護者)
ダニエル(人狼)
ウェンディ(霊媒師)

生存
シャーロット(村人)
ハーヴェイ(?)
モーガン(?)
ローズマリー(?)
リック(結社員)
ベンジャミン(村人)
デボラ(占い師)
2004/12/02 22:33:31
村長の娘 シャーロット
>>16
私を吊れば、どちらが真でも人狼残り1匹になります。
ですが、確実に勝てる道を知っている私にはその道を通って欲しいです。
妖魔勝利も、人狼勝利も無くなる道。
確実に私たち村人が勝利できる道。
(19)2004/12/02 22:33:32
医師 ヴィンセント
実際問題、どう甘く見積もったとしても、
我々人狼の勝ちは無い。
だとしたら、このまま妖魔勝ちで終了という
パターンがあの小僧の罪が大きくて面白いとこだけどなw
2004/12/02 22:34:34
木こり ダニエル
?の者は狂狼妖のどれか。私とヴィンセント殿には狼が誰か分かっていますが、残る2人がどうなのかは不明です。
2004/12/02 22:36:21
双子の片割れ リック
デボラが真であると仮定すると
黒であるヴィンセントは
1,3,4日目にローズマリーを
4日目にモーガンを占い候補に挙げています。
ダニエルは
ローズマリーを3、4日目に吊り候補に挙げています。
モーガンを候補には挙げていません。
(20)2004/12/02 22:37:13
双子の片割れ ウェンディ
この状況で妖魔をつれるか、がどちらにしても問題ですね…
2004/12/02 22:38:49
交易商 ベンジャミン
ヴィンセントさん狼で、狂人は潜伏はしない、という前提の元にまとめました。
村人視点です。

    1 2 3 4 5 6
ハーヴ 占 占 占 黒 狂 妖
デボラ 黒 狂 妖 占 占 占
ウェン 狂 霊 狂 狂 霊 狂
モーガ
ローズ
シャー 黒 黒 黒 村 村 村
ベンジ       村 村 村
リック 結 結 結 結 結 結
ニーナ 結 結 結 結 結 結
ダニエ 村 村 村 黒 黒 黒
ステラ 霊 村 霊 霊 村 霊
ヴィン 黒 黒 黒 黒 黒 黒
マンジ 村 村 村 村 村 村
アーノ 村 村 村 村 村 村
レベッ 村 村 村 村 村 村

生存狼 2 2 2 1 1 1
(21)2004/12/02 22:40:38
木こり ダニエル
ヴィンセント殿、まだ勝負はついていません。あの方は上手いことやって下さるでしょう。
人狼の勝利には、今日を入れて3日かかります。狂人を利用できれば、まだ勝機はあります。
とりあえず今後の予想。今日はシャーロット吊りと仮定して、その時点で村の構成は

灰占占白狼妖

白であるリック襲撃で

灰占占狼妖

翌日は妖魔を吊ってグレー襲撃で

占占狼

あとは占いの片方、恐らくは狂人を味方にして勝利が、私の考える勝利シナリオです。
2004/12/02 22:44:06
交易商 ベンジャミン
占い師は真狂と考えるのが自然だとは思います。
となると2か5。5であれば>>20のリックさんのようにモーガンさん黒、ローズさん妖魔疑惑となります。
ちなみに村人と書いてある中に妖疑惑も混ざっておりますな。失礼しました。
(22)2004/12/02 22:45:05
木こり ダニエル
リックがモーガン吊りに動きそうだな。妖魔を吊ってくれるなら、それにこしたことは無い。打倒妖魔の為に頑張れ。
2004/12/02 22:46:16
村長の娘 シャーロット
確実に勝てる道。
ローズマリーさんとモーガンさんをそれぞれ占いor吊りに入れる。
襲撃の前に占いが行われれば、確実に妖魔を屠れます。
人狼をうっかり吊ってしまってもこれで勝利できると思います。
占われた先が残っていたならその方が人狼。
次の日に吊って勝利です。
(23)2004/12/02 22:48:39
村長の娘 シャーロット
>>23
これってどうなんでしょうか?
最終日の判定次第によっては妖魔勝利になりますが。
(24)2004/12/02 22:51:08
双子の片割れ リック
占いが先か襲撃が先か、うーん
作者にしかわからないかも。
(25)2004/12/02 22:53:21
語り部 デボラ
投票→占い→襲撃の順だったはずじゃよ
(26)2004/12/02 22:55:02
交易商 ベンジャミン
>>23
シャーロットさんの妖魔はなくなりましたが、>>21の1の場合、妖魔退治が成功すると村人2:狼2で終わってしまいますなぁ。
私視点では危険な賭けではあります。
(27)2004/12/02 22:56:38
交易商 ベンジャミン
ちなみに占い→吊り→襲撃だったと記憶しておりますが…
(28)2004/12/02 22:57:22
村長の娘 シャーロット
>>28
表示では吊り→占い→襲撃ですね。
表示通りなら最終日も占いが行われているので妖魔呪殺が出来ますが。
(29)2004/12/02 22:58:15
隠居 モーガン
>>23
他は…わしとローズが両方とも黒じゃとしたら妖の勝利じゃろうな
実は占い師に黒か妖が潜んでいたという場合は若干混乱状態かのぉ
実はデボラ偽でしたという場合もベンが候補に加わったりするのぉ

全ての場合考えるとこんなもんじゃろうか?
(30)2004/12/02 22:58:21
交易商 ベンジャミン
確認してまいりました。
吊り→占い→喰いでございました。
(31)2004/12/02 22:59:46
村長の娘 シャーロット
>>30
ローズマリーさんとモーガンさんが両方とも黒ならハーヴェイさん真の場合しか無くなります。
そしてそれは私が黒判定出された事と矛盾します。
(32)2004/12/02 23:02:58
木こり ダニエル
シャーロット作戦は村人勝利への最短ロード。問題は、モーガンとローズマリーが人狼と妖魔である事を周囲に信じさせられるか。
2004/12/02 23:04:52
双子の片割れ ウェンディ
モーガンさん狼ローズさん妖魔なの…?
我ながら頭がとろくてもう…
2004/12/02 23:05:07
隠居 モーガンは、手をポンと叩いて32に納得した(また見落としじゃ…
2004/12/02 23:06:09
交易商 ベンジャミン
なんにせよ、占い師が真狂ならシャーロットさん吊りで村:狂:狼:妖が2:1:1:1で確定。
私はシャーロットさん吊りだけは反対と言っておきます。>>19に対してですが。
もちろん妖魔呪殺できれば別ですが、それに賭けるのは危険かと思っております。
(33)2004/12/02 23:06:38
村長の娘 シャーロット
今回、3人COのタイミングがとても早かったので、
人狼が騙っているなら前日から占い師騙りを準備していた事になります。
私はこの点がとても不思議だったので、ニーナさんが結社員だと聞いてかなり納得がいっています。
COした順番は結社員→狂人→真占い師。
実はとても単純な占い師のCO順番だったのです。
(34)2004/12/02 23:08:27
隠居 モーガン
次からもうちょっとメモ帳整理せねばなぁ…
軽く200行とかいってるしのぉ
2004/12/02 23:09:24
双子の片割れ リック
デボラのCOは前にCOしている人を認識してはいるけど
3人目だということは断言していないんですよ。
それで迷っていたんですが・・
(35)2004/12/02 23:09:56
交易商 ベンジャミン
と、思って確認したら他の手では負けも多いのですな。
安全策ならむしろシャーロットさん吊りで3:0:1:1又は2:1:1:1。
妖魔呪殺できれば悪くて50%勝負、良くて勝ちですか。
厳しい状況ですなぁ。
(36)2004/12/02 23:11:07
語り部 デボラ
わしがCOした時はまだニーナしか表示されておらなんだよ。
故に発言後のハーヴェイCOを見て素直に混乱したわい。
(37)2004/12/02 23:12:39
村長の娘 シャーロット
>>35
ええと、>>34はどちらかというと狼が占い師騙りしていないんじゃないか?
と言う事を言いたかったのです。途中で言っている事が変わっていますが……。
占い師が真狼なら灰色占って吊った所で、最悪占い師が喰われて占われた灰色が残って、さあどうする?
みたいな状況になる事は目に見えていますので。
(38)2004/12/02 23:16:52
隠居 モーガン
リック混乱中〜?
2004/12/02 23:22:00
隠居 モーガン
どうせなら呪殺されてみたいのぉ
今日で吊りか呪殺かの運命だろうしのぉ

じゃが狼に食われてみたかったのぉ
2004/12/02 23:24:08
交易商 ベンジャミン
真剣に考えすぎちゃってみんなのアイドル☆ベンジャミン子、独り言が遅れちゃった!ごめんねテヘ!
すっごい状況だよね!狼も妖魔だろうと踏んでたから吊らせに走ったのに大ピンチ!
何がピンチって村人がもう!orz

良くて50%勝負ってナニソレ?な状況だよね!
でもベンジャミン子めげない!
以上、踊るヘッドライトの異名を取るベンジャミン通信でした!
2004/12/02 23:31:37
村長の娘 シャーロット
皆さんに聞きたいです。
私の>>23の案にのってくれるか。
私やデボラさんを信じてくれるか。
私も何度も吊られそうだった事を自覚しています。
デボラさんは私も吊ろうとしていたくらい疑っていました。
それでも、私たちを信じて欲しい。
(39)2004/12/02 23:32:02
交易商 ベンジャミン
ウーイホーーーーゥ!
商いの妖精☆ベンジャミンっス!
シャーロット嬢は、うん!可愛いからOK!と言いたいところだけど、やっぱ怪しいよネ!
ローズさん一本の私としては、ここはシャーロット嬢吊りを進言したい!けど怖い!
だからとりあえず様子見して寝るネ!覗いちゃダメよ?
ローズさん妖魔だったら、うん、死ぬ。死んで詫びる。隠れ蓑になっちゃってたら立ち直れないかもしれない…
2004/12/02 23:46:12
双子の片割れ リック
のります。
不信感ばらまいてたボクが言うのもなんですが
デボラさんを真だと信じたいので。
(40)2004/12/02 23:46:48
村長の娘 シャーロット
>>40
……ありがとうございます。

人狼の強引な誘導に見えるかもしれません。
ですが私が村人である以上、これ以外の方針では確実に勝利できるかどうか危しいのです。
では、私はこれで……。
(41)2004/12/02 23:49:16
村長の娘 シャーロットは、集会場から出て行った。
2004/12/02 23:49:34
交易商 ベンジャミン
おろ?シャーロットさん黒でもモーガンさん、ローズさんどちらかが黒の可能性は高い。
とすると2人であわせればほぼ妖魔吊り。
もう1人の黒を占わせたとて、もう2:2で勝負はつく。と。
…あえて乗るか。
2004/12/02 23:50:11
交易商 ベンジャミン
では、どちらを吊りでどちらを占いか、ですなぁ。
もう少し過去の議事録を読んでから意見を出しまする。
最終的にはリックさんの意見に従うつもりではありますが。
(42)2004/12/02 23:51:30
隠居 モーガン
わしゃどうでもえぇ
どうせこの状況下では完全グレーのわしの意見なぞ無意味じゃしな
今までもほぼそうじゃったしのぉ
(43)2004/12/02 23:52:29
村長の娘 シャーロット
デボラさんへ、
感情的になってごめんなさい。
貴方が真である事を今日まで見抜けない私が悪いのです。
本当に、すみません。
2004/12/02 23:54:35
隠居 モーガン
放棄!ってわけにはいかないけどもう無理じゃなぁ
2004/12/02 23:56:00
交易商 ベンジャミン
お互いに、という話でしょうからリックさんが意見を変えない限りは
ローズさん→吊り先モーガンさん
モーガンさん→吊り先ローズさん
の希望になるのは明確ですなぁ。
モーガンさんとローズさんは、他の手が良いと思えば他の可能性を示唆する場面であるとは思いますな。
(44)2004/12/02 23:59:19
修道女 ステラ
ん。。
これってやばいんじゃないのかなあ。
2004/12/03 00:03:28
修道女 ステラ
シャーロット吊りが正しいと思う。
2004/12/03 00:03:47
修道女 ステラ
モーガン狼、ローズ妖が予想。だけど。。。
これでモーガン吊り・ローズ占いだったら、占いの前に妖魔勝っちゃうよ。
2004/12/03 00:04:38
修道女 ステラ
逆も然り。7人いるんだから、確実に勝てる道を探してほしいなぁ。

2004/12/03 00:05:17
双子の片割れ リック
吊り→占い→襲撃なら

狼吊り&妖魔占い、だと妖魔の勝ちってこと?
そうすると今日1発で当てると負け?
(45)2004/12/03 00:15:31
交易商 ベンジャミン
>>45
デボラさん真であれば、妖魔を吊り、狼を占う、が正解かと思っております。
その場合で3:1:1。失敗しなければ勝ち、失敗すれば妖魔ですな。
(46)2004/12/03 00:18:58
交易商 ベンジャミン
言ってて気づいたのですが、この形だとどう転んでも狼勝利はありませんな。
シャーロットさん狼でそれを提言する、というのは考えにくいのですが…
変更されるのを狙うのは危険過ぎますからなぁ。
(47)2004/12/03 00:20:37
隠居 モーガンは、可能性の軽視と思い込みについて書物を綴っている。
2004/12/03 00:28:28
隠居 モーガン
妄想遺言作成中…
もし吊られるのならば使ってみましょうか
2004/12/03 00:35:14
交易商 ベンジャミン
可能性としてシャーロットさんとデボラさんの組み合わせは
デ シ
黒 黒 白吊妖占で狼勝利、妖吊白占で3:2
狂 黒 黒吊妖占で3:1:1、妖吊黒占で2:1:2から狼勝利
真 白 黒吊妖占で妖勝利、妖吊黒占で3:1:1

…別に村人絶対有利というわけではありませんでした。すみません。
ただ、シャーロットさんがどの視点にあっても自分にとって正しい意見を言ってはいますなぁ。
(48)2004/12/03 00:36:02
隠居 モーガン
大体遺言完成
使ってみたいが反感あるかもしれないな・・・これは
2004/12/03 00:44:00
隠居 モーガン
さてさてお墓の中の皆様如何お過ごしでしょうか?
楽しく騒いでくれてるの良いですな
2004/12/03 00:44:59
異国人 マンジロー
くー シャーロット人間かぁ。
じゃあ妖魔はローズマリーかぁ。

昨日言ったように、デボラ吊りを促したモーガンは
人狼っぽい。
2004/12/03 02:05:52
医師の養女 ニーナ
あら、シャロ人間…モーかローザは両方人外ですか。今日どちら吊りどちら占いで勝敗分かれそうだわ。
2004/12/03 14:42:05
隠居 モーガンは、今日は早かった…。が、何も進んでないのを見て戻っていった。
2004/12/03 15:04:52
書生 ハーヴェイ
ウェンディさん真霊媒と思われるので、ヴィンセントさん狼、シャーロットさん狼、グレーに残った2人が狼、妖魔のペアであると考えられます。もっとも、それ以前に処刑された中に妖魔がいればわかりませんが。
ニーナさんが結社ということで、デボラさんはおそらく狂人でしょう。

ということで、今日の占い、吊りに関しては、シャーロットさんの言っている通り、グレーの2人に絞って行なうのがいいと考えます。
この案が人狼から出ていることについては微妙ですが、妖魔の勝ちを無くすという点では、村人とも利益が一致しているわけですし、この提案にはのっていいものと思います。
(49)2004/12/03 16:40:54
語り部 デボラ
今日は時間までに戻れるか微妙じゃでの。
今の段階で
▼ローズマリー
★モーガン
にせっとしておくわい
戻れたならば変更するが、間に合うかは微妙じゃ。
(50)2004/12/03 17:14:12
書生 ハーヴェイ
デボラさんがそれで戻って来れなかった場合のことを考えるなら、同じでやったほうがよさそうですね。
私も
▼ローズマリーさん
★モーガンさん
ということでさせていただきます。
(51)2004/12/03 17:19:51
隠居 モーガン
あちゃー今日で呪殺ムードですなぁ
2004/12/03 17:56:04
交易商 ベンジャミン
利害が一致している、ならハーヴェイさん視点が正しいとすると2人は妖黒か白黒の組み合わせ。
狼が指定してきた先(狼占いの妖魔吊)に合わせないと妖魔勝利になってしまいます。
ハーヴェイさんはシャーロットさんの意見にあわせることになりますなぁ。

逆を考えるとデボラさん視点から見てシャーロットさん白、2人の組み合わせは同じく黒白か黒妖。ここでは黒が最後の1匹なのでお互いが吊られぬようにするはずでございます。

ここはリックさんの意見に従いたいところではありますが、シャーロットさんの意見も参考にさせていただきます。
(52)2004/12/03 17:56:58
交易商 ベンジャミン
そして私はモーガンさん吊り、ローズさん占いを押したいのですが、あくまでこれはもう勘としか言いようがありませぬ。多数決やリックさんに反対してまで通す意見ではございません。
ただローズさんの白黒よりモーガンさんの妖、に賭けたい気分なのでございます。
(53)2004/12/03 18:00:43
交易商 ベンジャミン
違いました。妖黒か黒白でございました。
どちらにせよ、私の読み返した感じではモーガンさんが怪しい、という気がしておるのでございます。
(54)2004/12/03 18:01:58
双子の片割れ リック
まだしばらく戻れません。

ローズマリーさんのポイントが残っているので
コミットされることはまだないかと思いますが
占い先が別れるのは避けたいのでこのままで。
変更はデボラさんが戻らない限りなしです
(55)2004/12/03 18:38:38
村長の娘 シャーロット
帰ってきました。
過去の村を見ると、
処刑→占い→襲撃→その後に勝利判定。
の順番のようなので人狼吊り、妖魔占いで十分勝利できます。
人狼処刑→占いで妖魔呪殺→勝利となる筈ですから。

なので私は
吊りモーガンさん、占いローズマリーさんをしたい所です。
先に言っておけば良かったのですが……。
(56)2004/12/03 18:41:41
村長の娘 シャーロット
ちょっと、今までの疲れが……。
私から見て状況はかなり分かり易くなった。

真占い師デボラ
白リック、ベンジャミン
狂人ハーヴェイ
灰色ローズマリー、モーガン

ヴィンセントさんの最期の発言。
ダニエルさんのデボラさんを妖魔と断定した点。
ニーナさんが結社員だったという新事実。
そして、私の判定が分かれた……。
この流れは出来すぎなくらい。
2004/12/03 20:10:12
交易商 ベンジャミン
戻りました。
>>56
なるほど全てが終わった後に結果が出るのですな。
それなら安心でございます。
(57)2004/12/03 20:10:21
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットおねえちゃん、がんばってる…!
2004/12/03 20:11:52
村長の娘 シャーロット
結局、最期まで生き残りそうだね……。
墓場の人達、元気かな……。
2004/12/03 20:15:48
村長の娘 シャーロット
>>49
あの、ハーヴェイさん視点から見ると全く利害が一致しないのですが……。
ハーヴェイさん真なら人狼はまだ1匹しか吊れていません。
つまり、最悪
占狂結狼狼村妖
ですよね。
今日妖魔か村人を吊ってしまうと敗北しますよ?
灰色の3人から人狼を吊れる可能性に賭ける位なら、私を吊った方がまだ勝ち目があるのでは無いでしょうか。
(58)2004/12/03 20:29:02
語り部 デボラ
なんとか戻れたわい。
吊り、占い先の変更があるなら変えられるぞぃ>リック
(59)2004/12/03 20:31:24
木こり ダニエル
冷静になって昨日と一昨日の展開を考えてみると、結社員が騙りをやっていることが分かっていたリックは、占い師の全吊りは避けたい作戦だったわけだ。人狼サイドの作戦が全吊り遂行だったから、決定権を持つリックの方針と食い違えば、苦戦は必至だったな。土壇場のヴィンセント殿吊りが無ければ、まだ何とかなったんだが。
2004/12/03 20:37:58
木こり ダニエル
みんな疲れているのか、あと1時間だというのに何も言わない。墓の下の人々も、今は観戦モードか?
2004/12/03 20:52:49
双子の片割れ リック
このままでいいかな。
相互にやるならかわんないし

もうじき戻ります
(60)2004/12/03 21:01:30
医師 ヴィンセント
花金でみんなリアル用事があっていないのか、
なんかなげやりモードになってるのかw
2004/12/03 21:12:24
隠居 モーガン
さてどんな結末が待つ事やら…
2004/12/03 21:15:05
医師 ヴィンセント
実際、あの日の決定が、なんで私吊りになったのか、
いまだに理解も納得もできてないもんなw
2004/12/03 21:17:56
木こり ダニエル
あと30分で更新。どうなることやら。
2004/12/03 21:27:47
医師 ヴィンセント
さぁ、孤軍奮闘する我らが同士が、どう立ち回るのか、期待
しようではないか。
2004/12/03 21:30:21
村長の娘 シャーロット
うーん……。
この静けさは何なんだろう。
このまま行けば勝てるからそれは安心なんだけど……。
ちょっと、なぁ。
2004/12/03 21:30:26
双子の片割れ リックは、そろそろ▼ウチの部長を提案したいと思っている。
2004/12/03 21:31:36
双子の片割れ リック
このまま更新待ちかな

ポイントあまらせてるとコミットしても
すすまないのか
(61)2004/12/03 21:33:03
語り部 デボラは、▼うちの所長を真剣に提案したい
2004/12/03 21:33:09
医師 ヴィンセント
しかし、ハーヴェイ狼or妖魔っつー可能性は
誰も言及せんのかね?w
妖魔だとしたら、ローズかモーガンのどちらかが
人狼で、それを今日吊ったら終わっちまうぞw
2004/12/03 21:33:37
語り部 デボラ
発言しておらぬ=未コミットではないかぇ?
(62)2004/12/03 21:33:51
村長の娘 シャーロット
とても静かですね……。

>>61
全員が「コミットする」にチェックしていないと前倒しにはなりませんよ。
発言量だけこなして行動だけ決定してあればコミットしていなくても強制モードに移行しないので皆コミットしていないようです。
(63)2004/12/03 21:38:05
書生 ハーヴェイ
すみません。今来ました。
(64)2004/12/03 21:43:26
書生 ハーヴェイ
明日になっても、どちらの占いを信じるかという気持ちの問題ですから、妖魔の勝ちさえなくなるなら、少なくともその点では利害が一致ということです。
(65)2004/12/03 21:48:21
双子の片割れ リック
おもて見たら2人でした。>コミット

そりゃムリだ・・
(66)2004/12/03 21:50:25
医師 ヴィンセント
しかし、ローズはリアルデートとか言ってたが、
今日は発言も何もなしで放置なのか?W
そりゃさすがにまずい気が・・・w
2004/12/03 21:54:29
書生 ハーヴェイ
変更するんですか?
(67)2004/12/03 21:54:40
隠居 モーガンは、もうそろそろ時間じゃが結論はまだかと眺めている
2004/12/03 21:55:25
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん、最期の日に会えないなんて……。
(68)2004/12/03 21:55:28
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに黙祷を捧げた。
2004/12/03 21:56:29
村長の娘 シャーロットは、ため息をついた。
2004/12/03 21:57:53
交易商 ベンジャミン
ウヒョホー
ローズさんごめんなさ〜い!
悲しいデス。
2004/12/03 21:58:13
双子の片割れ リック
いや変更なしで

▼ローズマリーさん
★モーガンさん
(69)2004/12/03 21:58:53
書生 ハーヴェイ
了解。
(70)2004/12/03 21:59:07
双子の片割れ リック
って遅いか。
(71)2004/12/03 21:59:34
隠居 モーガン
あちゃー
2004/12/03 21:59:39
双子の片割れ リック
お、レスはやっ
(72)2004/12/03 21:59:44
双子の片割れ リック
静かに更新を待つ
(73)2004/12/03 22:00:04
語り部 デボラ
了解じゃ
(74)2004/12/03 22:00:10
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
17
0
9
5
0
0
0
0
0
18
0
18
8
0