人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
早いとこ済ませてくれよ。仕事が山ほど残ってんだからな。
(0)2004/11/26 22:32:23
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
一体、何の騒ぎですか?
静かに本を読むこともできないなんて・・・。
(1)2004/11/26 22:59:54
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
狼?
…人狼にはウィルス性、先天性のものがあると聞くけれど、どちらかしらね。
(2)2004/11/27 01:10:35
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
え〜人狼に効くクスリ〜、人狼よけもあるよ〜。
ハイ600万円600万円〜。
ご婦人方は550万円にまけとくよ〜。
命はお金じゃ買えないよ〜。
安心印のベンジャミン薬品を〜どうぞ〜。
今ならベンジャミン手帳ついてくるよ〜。
ハイ買った買った〜。
(3)2004/11/27 02:11:55
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
これはチャ〜ンス!
人狼マフラーとか売り出して大儲け!

私って天才じゃな〜い。
(4)2004/11/27 03:09:49
村長の妻 エレノア(ken1016)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の妻 エレノアは村を出ました)
(2004/11/27 03:45:00)
村長の妻 エレノア(ken1016)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の妻 エレノアは村を出ました)
(2004/11/27 04:00:00)
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
はいはい、よろしく。
(5)2004/11/27 07:24:53
双子の片割れ リック
まだみんな集まってないなー
商売人は張り切ってるけど(w

夜10時なら遊びに行ってきてもいいよね。
今日は街で服買ってキマース。じゃね。
(6)2004/11/27 07:29:46
双子の片割れ リックは、まだ独り言が言えないことに気が付いた >Σ(・∀・*;)
2004/11/27 07:31:39
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナをつんつんつついた。
2004/11/27 07:56:22
双子の片割れ リックは、織子 レベッカに手を振った。
2004/11/27 07:56:58
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
すまヌ・・・・
どなタか食べル物を・・・。

(7)2004/11/27 08:38:57
異国人 マンジローは、集会場に着くなり倒れ込んだ。
2004/11/27 08:40:51
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
神々の御声の導き
それを聞き届け我は来たり
闇に浮びし黒き血
それを断つ為に我は来たり
其処に巣食う15人
真実を見定めに我は来たり
(8)2004/11/27 09:12:47
隠居 モーガン
((異国の者、青き衣をまといて山麓の村に迷いこむ…
汝、それを助けるべし…))

(アレがそうなのだろうか?
あまり好きな風体ではないが仕方ないのぉ)
(9)2004/11/27 09:22:05
隠居 モーガンは、異国人 マンジローに、水と食料を与えた。
2004/11/27 09:22:37
隠居 モーガンは、いつの間にか村の片隅に出現した家を得て其処で休む事にした。
2004/11/27 09:26:31
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
ふむふむ…人狼…のぅ?
さてさて、どの伝承から語ろうか…
え?お呼びでない?
こりゃまた失礼を…
(10)2004/11/27 10:02:19
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
神よ・・・
(11)2004/11/27 10:06:48
双子の片割れ リック
双子の片割れ募集中〜♪人狼可(ぉ
(12)2004/11/27 10:28:41
双子の片割れ リックは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2004/11/27 10:30:22
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
こ、こんにちは…
人狼、なの…?おにいちゃん、わたしこわい…
(13)2004/11/27 10:55:38
医師の養女 ニーナ
……リック、不謹慎よ。
ウェンディに謝りなさい。人狼は…駆逐される立場にあるのだから。
(14)2004/11/27 11:10:36
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
人狼?普段は人の姿をした狼の化け物ということかね?

ふむ…。確かに、襲われたとみられる人の傷跡を調べる限り、
これまで私が診たことのある、熊や野犬の爪や牙の痕とは
全く異なっているようだ。

娘の言う通り、確かに以前読んだ本の中には、狼男に噛まれた
人間が、同種に変質してしまう、という話が載ってはいたが…。
正直、あれは世間の注目を集めたい者が書いたまゆつばな
作り事かと思っていたのがね…。
しかし、もし本当に人狼なる人間の亜種が存在するのなら、
医学者として、是非この手で詳しく調べてみたい、と思うのは
不謹慎…だろうかねぇ。
(15)2004/11/27 11:11:52
異国人 マンジロー
御老人、ご厚意感謝致ス。拙者遠い「やぽん」より知己を訪ねてこちらの地に罷り越したマンジローと申す。
ところでナにやら、ものものシい様子、野盗の類なら一宿一飯の恩義、助太刀差し上げるが…。
(16)2004/11/27 11:15:19
医師 ヴィンセント
ニーナ、そう目くじらを立てることもあるまい。

リックはまだ幼い。そういう、得体の知れないものに
興味を持ったとしても、まぁ、まだ怖いもの知らずな
だけなんだよ。
(17)2004/11/27 11:15:29
医師の養女 ニーナ
父様…それならば、その狼を解剖して調べてみるのもいいかもしれないわ。たしかに亜人間はとても興味深い…。
この中にいたり、アーヴァインさん達が捕まえてくれれば研究対象にはなるでしょうけれど。でも…この中にいるなんて考えたくないわ。
(18)2004/11/27 11:16:02
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローを訝しげな目で見た。
2004/11/27 11:16:09
医師の養女 ニーナ
…そうね、父様。
リック、ごめんなさい。

そしてお侍様。野盗ならばあなたのお持ちの刀も効くでしょうがもしかしたら…。それでもいいのでしたら助太刀をお願いしたいと思っています…。
(19)2004/11/27 11:17:43
医師 ヴィンセント
マンジロー君、と言ったかね。

君、長旅をしてたどり着いたのはわかるが、
その…もうちょっと、なんというか…
とりあえず、体を洗ってきてはどうかね?

ほら、あまりに不潔なのは、病気になる原因でもあるし…
(20)2004/11/27 11:18:35
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/11/27 11:19:03
医師の養女 ニーナ
…そういえば、この集会所、少し獣くさいですね。
狼がいるのではなくてお侍様だったのかしら…。
(21)2004/11/27 11:19:51
医師の養女 ニーナは、集会所の窓を開け空気を入れ替えた。
2004/11/27 11:20:30
異国人 マンジロー
じン狼? 狗神のことで…ござるか?
(22)2004/11/27 11:21:07
医師の養女 ニーナ
(しかし、医学的な事を考えると亜人間なんて…。考えられないのかもしれない。亜種という事は人間との混血は難しいし…。一体何が働いて人狼、そして…妖魔と呼ばれる類が人間の姿を為すのかしら…。非常に興味深いわ。それを目の当たりにできるかもしれない…こんな事考えてしまうなんて私ったら…不謹慎ね)
(23)2004/11/27 11:23:39
医師の養女 ニーナ
なるほど、狗神と呼ばれるのですね…。そういえば父様の蔵書に一冊あったような…。
大口の真神…。人を襲った狼は次から次へと人を狙い、止まることをしない…。
(24)2004/11/27 11:26:32
医師の養女 ニーナは、本のページをめくった。
2004/11/27 11:28:33
医師 ヴィンセント
さてと、私は診療所に戻るよ。

ニーナ、とりあえず今は流行り病も無いし、
とりたてて急ぐ仕事もない。
用事があった時は呼びに来るから、お前はここに
残って、皆さんとお話ししているといい。
(25)2004/11/27 11:28:38
医師の養女 ニーナ
大口(おほくち)の 真神(まかみ)の原に 降る雪は いたくな降りそ 家もあらなくに
                        舎人娘子(とねりのおとめ)

…真神…。狼は、神と呼ばれていたのね…。
(26)2004/11/27 11:28:40
異国人 マンジロー
ハッハッハ!拙者半月程、風呂に入っておらぬ故…獣と同じ臭いでござるか!

狗神と間違われても仕方無いでござるな!

(27)2004/11/27 11:29:09
医師 ヴィンセントは、皆に軽く会釈をして集会所を後にした。
2004/11/27 11:29:17
医師の養女 ニーナ
ええ、わかりました父様。お仕事頑張ってください…。
私はもう少しここにいるわ。お侍様のお話、少し興味がありますから。
(28)2004/11/27 11:29:23
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローの横を通る時密かに息を止めていた。
2004/11/27 11:30:46
医師の養女 ニーナ
…でもお話を聞く前にお風呂に入っていただきたいです。
半月…。少々めまいが…。

でも、…おかしいですね。獣の臭いはお侍様かもしれませんが、…血の臭いもするような。
医術を学ぶ者として、この独特の鉄臭さ…放っておけないわ。
(29)2004/11/27 11:31:12
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローが発する臭いに顔をしかめている。
2004/11/27 11:31:45
医師の養女 ニーナ
(独り言:どうでもいいけれどこの臭い…どうにかならないの…)
(30)2004/11/27 11:35:29
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
皆さんこんにちはっ、
え、えっと人狼が出るらしいですが、おっ落ち着いていきましょう。
(31)2004/11/27 11:39:43
医師の養女 ニーナ
一応今のうちに言っておこうかしら…。
私の出没時間帯…。
・主にPm:10:30前後〜Pm:12:00
くらいには必ず居るようにするわ。ほかは不定期ね…。
でも、伝書鳩を使って短い文ならば送る事ができるから…。

…シャーロット。貴女こそ落ち着いて…。
(32)2004/11/27 11:49:43
村長の娘 シャーロット
こ、この匂いはっ!
じ、人狼がもう既にこの中に!
(33)2004/11/27 11:51:03
村長の娘 シャーロットは、鼻を押さえている。
2004/11/27 11:52:36
村長の娘 シャーロット
>>32
わ、私も動揺していたようです。
この匂いも人狼ではなくて狗神様だったのですね。

私は集会場には午後9時から午後11時くらいに来れそうです。
平日の他の時間は絶望的ですが一応急展開が有ったらがんばるので大丈夫かもしれません。
(34)2004/11/27 12:08:07
隠居 モーガンは、緑茶を啜っている。
2004/11/27 13:19:17
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
さぁお仕事お仕事!!

なんだか村の方はお祭り騒ぎみたいだし
忙しくなりそうだわ
(35)2004/11/27 13:25:59
医師の養女 ニーナ
…異国では農耕の守護者である狗神をこちらでは人を食らい害なす人狼と言っているのね。
私も父様のお仕事の手伝いにいってきます。
(36)2004/11/27 13:26:01
医師の養女 ニーナは、一礼して集会所を去った。
2004/11/27 13:27:15
村長の娘 シャーロット
>>36
あ、あれっ?
狗神様=人狼なのですか?
また早とちりをしてたようです……。
(37)2004/11/27 13:32:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、開店準備にとりかかった
2004/11/27 13:33:03
異国人 マンジロー
庄屋の娘さん、拙者が狗神ではなく、ええと…お主達の言葉で、ジんろうが狗神なのでござる。

皆が往生しテおるし行水にでも行って参ルよ。
(38)2004/11/27 13:33:44
村長の娘 シャーロットは、恥ずかしい、穴があったら入りたい。
2004/11/27 13:34:38
酒場の看板娘 ローズマリー
看板も出しておかなきゃね

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
      人狼亭

 あなたの人生に一杯の美酒を!
   OPEN   PM9:00
   CLOSE   PM10:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

中の人が不定期なのでこれ以外の時間も
気まぐれで営業しまーす♪ 
 
(39)2004/11/27 13:37:21
酒場の看板娘 ローズマリー
さ、開店準備おしまいっと!
お客さんが来るのを待とうかしらね
(40)2004/11/27 13:38:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、カウンターに腰掛けてうとうとし始めた
2004/11/27 13:39:40
村長の娘 シャーロット
ちょっと混乱してました。
ええっと、お侍様が狗神様じゃなくて狗神様が人狼で。
ニーナさん、お侍様、わざわざありがとうございます。
出かけるのですか、気をつけてくださいね。
(41)2004/11/27 13:40:08
異国人 マンジロー
ああ… 路銀もない故、ここで寝泊まりさせて頂きとうゴざる。
ここにはちょくちょく寄らせて頂くが夜9時以降でないと話し合いには参加できぬ。

では!
(42)2004/11/27 13:42:13
異国人 マンジローは、近くの小川まで歩いていったようだ。
2004/11/27 13:44:07
酒場の看板娘 ローズマリー
(むにゃ・・・むにゃ・・・
 そういえば集会場に・・・
 集まれって・・・むにゃ・・・)

 
(43)2004/11/27 13:46:53
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローの行水現場を目撃してしまい気まずそうに家に戻ったようだ。
2004/11/27 13:51:30
書生 ハーヴェイ
まさか・・・あの噂は本当だったんですか。

それも私たちの中に人狼が紛れ込んでるなんて・・・。私にはちょっと信じられません。
(44)2004/11/27 14:47:39
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
ふむ……人狼とな。
(45)2004/11/27 14:57:43
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
1
5
1
2
2
1
4
13
1
4
3
1
1
1
6