人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
流れ者 ギルバート(Dark)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2004/11/28 13:25:00)
双子の片割れ リック(Couperin)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子の片割れ リックは村を出ました)
(2004/11/28 23:20:00)
牧師 ルーサー(kerokero)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧師 ルーサーは村を出ました)
(2004/11/29 03:05:00)
のんだくれ ケネス(nakai)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2004/11/29 08:25:00)
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
よろしく
(0)2004/12/27 20:21:59
書生 ハーヴェイ(dabi)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2005/01/05 11:45:00)
村長 アーノルド(mari)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2005/01/06 00:25:00)
医師の養女 ニーナ(kamino)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(医師の養女 ニーナは村を出ました)
(2005/01/08 15:55:00)
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
ファホァァァァーーー!
13人村消滅記念参加で、ヨロスクじゃぁぁぁぁ!!
(1)2005/01/13 16:43:45
隠居 モーガン
そしてこの村はあまりにも放置状態じゃから、始まってるのを気がつかなかったりしても許されよ!
(2)2005/01/13 16:44:58
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
こんにちはー
親切、誠実がモットーのベンジャミン商店ですよー
よろしく〜
(3)2005/01/17 15:22:15
村長の娘 シャーロット(sijimi)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/01/18 22:35:00)
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
よろしくね。
(4)2005/01/19 00:19:28
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
2ヶ月以上放置された村か…。
(5)2005/01/19 18:00:11
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
こんにちはー
もし始まったら、初日に無発言な人が出まくりそうですね。
全員無発言のランダム吊りランダム食いで、何日目で勝負がつくか見るのも面白いかも?
(6)2005/01/19 20:51:18
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
ここ……どこかな?
(7)2005/01/20 08:08:46
双子の片割れ リック
おはようございます。
ちょっと提案があります。
集まってくれたみんなは、時々ここを見に来てると思いますが、その時、何でもいいから一言いって、足跡を残してくれませんか?
そうして活気が出れば、無発言者が出るのを嫌ってる人たちも安心して来てくれると思うんです。
みんなよろしくお願いします。
(8)2005/01/20 08:21:00
医師の養女 ニーナ
おはようー。
うん、私もそれいいと思うよ。
人がいるかいないかわからないのって、不安だもんね。
(9)2005/01/20 08:33:05
隠居 モーガン
む。
ここの存在を、はりっきて、ビックリするくらい分かり易く、すっかり忘れておったわ。

ボケ出はない!素じゃ!
(10)2005/01/20 12:32:48
隠居 モーガンは、早くも天然COをした!
2005/01/20 12:33:05
隠居 モーガン
いきなり儂予想。

ヴィンセント医師は来ないと思う人の数→(1)
(11)2005/01/20 12:33:53
隠居 モーガン
まぁ実際この村で、まともな勝負ができるとは

こ れ っ ぽ ち も

思ってはおらん。
一日目から、ランダム吊り&喰い&コミット合戦で、初日決着もありじゃw

え?駄目?
(12)2005/01/20 12:36:36
交易商 ベンジャミン
人が増えテール!Σ(゜Д゜;
1ヶ月くらい人個ないんじゃないかと考えてたがw
人が集まったなら商売商売ヽ(´ー`)ノ

>8
来たときに一言賛成です
(13)2005/01/20 12:56:59
交易商 ベンジャミンは、いそいそと商売道具を広げ始めた
2005/01/20 12:57:22
医師の養女 ニーナ
>>11
はーい、私も便乗っ!
ヴィンセント医師は来ないと思う人の数→(2)

でもでも、来てくれたら嬉しいな。日数が経ち過ぎてるから無理かなあ。
(14)2005/01/20 13:26:08
双子の片割れ リック
あ、みんな話していってくれてる。
ありがとう。

>>9ニーナさん
ちょっとすれ違っちゃいましたね。
ヴィンセント先生は元気ですか?
しばらくここに来てないようなので心配です。
早く来てくれるといいですね。

>>12モーガンさん
僕はそれでもいいけど、ヴィンセント先生が来ないと1日目はコミット進行できないよ?
あと、一日目に集まった人が全員一致で賛成でなければ、ランダム&コミット進行は反対します。
少々無発言者がいてもやりようはあると思いますから。

>>13ベンジャミンさん
なにか珍しいものある?
この村平和で刺激が少ないんだよね。
アーヴァインさんは『ジローが現れて大変だ』とかいってたけど、ジローさんってそんなに怖い人なのかな?
(15)2005/01/20 13:31:38
双子の片割れ リック
>>15
話しかける前に返事が!
ニーナさんもしかして占い師ですか?
(16)2005/01/20 13:33:42
隠居 モーガン
>>15
はっはっは。勿論それは当然じゃよ。
ちゃんと進行できるなら、それにこしたことはない。
もしそうなっても、儂は構わないというただの意思表示じゃ。

■これも提案

もしみんなの満場一致が貰えるのであれば、ここの村では普段みんができないような、言っても却下されるような、ちょっとかわったプレイをしてみたいのだが、どうだろう?

例えば、例えばじゃ。
※初日全員役職騙り

とか。

まともなプレイには正直ならんが、こんな特殊な村だからこそ、ちょっと夢冒険してみたいんじゃ。どうせこれっきりじゃろうし。
まぁ判断は各に任せる。
(17)2005/01/20 15:21:27
隠居 モーガンは、「こころ〜に冒険を〜」歌いながら去っていった。
2005/01/20 15:24:29
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
…皆さん、こんにちは…
(18)2005/01/20 16:12:26
修道女 ステラは、「晴れた芝生〜寝転んで〜♪」と歌いながら、教会へ帰った。
2005/01/20 16:23:13
修道女 ステラ
(あら…失礼…。発言の前に帰ってはいけないわね…)

モーガンさんの提案…面白いとは思うけれど…微妙ですわ。
今の私の答えは「賛成も反対もできない」と申し上げておきますね。

●顔を出したら発言すること … 了解です。

それでは、私は教会へ戻ります。
(19)2005/01/20 16:24:58
流れ者 ギルバート
そうだな…。
たまには面白いんじゃないのかな??
全員騙り。
(20)2005/01/20 17:10:45
流れ者 ギルバートは、風邪気味らしい(中の人が)。
2005/01/20 17:11:03
修道女 ステラは、教会での勤めを終えて、集会所に顔を出した。
2005/01/20 17:28:03
修道女 ステラ
モーガンさんの提案、よく考えてみたのだけど…
「どう面白くなるのか」が、私にはよくわかりませんでしたの。

他の皆様も「初日全員役職騙り」に賛成でしたら、
私は村を出ることにしますね。
(…皆様の足をひっぱりたくないのです…)

明日、また顔を出しますわ。
それでは皆様、戸締りに気をつけてお休みくださいね。
(21)2005/01/20 17:33:47
修道女 ステラは、ギルにそっと風邪薬を手渡して帰っていった。
2005/01/20 17:34:47
隠居 モーガン
まぁ待て、ステラ。例えばの話じゃ。
別に【全員騙り】がしたいわけではない。

「あたし、こんなの初めて…。」

なことがしたいだけじゃ。
ここは村の集まりが悪い(予想)普通に始まれば、普通に始める。
満場一致でなければ行う理由はない。

普通のプレイに飽きたモノたちだけg(ry
まぁ深くは考えンでくれ。
(22)2005/01/20 18:01:56
隠居 モーガン
今の発言状況をみれば、ヴィンセント医師以外は多分普通に集まるじゃろう。

当初の予想では、もっと放置が長くなると思っていたから、こんな提案をしたのじゃ。

儂など二つ目の発言まで7日かかっておる。
しかもその間一度も確認もしに来ておらん。
こんな場所でまともな戦いができると思う方が少ないじゃろうて。
(23)2005/01/20 18:05:25
隠居 モーガンは、いきなり言い訳モードだ。情けない・・・。
2005/01/20 18:05:51
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
おいしいジンロを飲ませてくれる村ってここですかい?
(24)2005/01/20 21:30:06
のんだくれ ケネスは、酒を探しにでかけた
2005/01/20 21:34:26
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
相変わらず過疎ってるんですね。

登場していきなりですが…個人的にはジイサンの意見に
賛成させて頂きます。
ジイサンの意見が面白そうだから、参加を決めてみました。
が…普通のプレイをすると言うのなら、それでも構いません。
(25)2005/01/20 21:47:03
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
あぁ・・・こんばんわ・・・
(26)2005/01/20 21:50:17
双子の片割れ ウェンディ
それと一つ。
>>21ジイサンの提案の趣旨から考えると、
足を引っ張る云々に関しては思い悩む必要ないかと思います。

まぁ、そういうスタイルだと、気分的に乗れそうにないから
と言う意味で仰っているのでしたら別ですが。
(27)2005/01/20 21:53:08
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ>バアサン
(28)2005/01/20 21:53:30
双子の片割れ ウェンディは、ワカメの様な動きでクネクネ踊りだした。
2005/01/20 21:56:25
語り部 デボラ
狼は怖いね・・。ウェンディ、こんにちは・・。みんなで騙るのはさすがにまずいと思うよぉ・・。
(29)2005/01/20 21:57:01
双子の片割れ ウェンディ
>>29
皆で騙る、というのはあくまでジイサンが挙げた一例であって
必ずしもそれ自体をを実行したいと、言ってるのではないかと思います(クネクネ

>>23
について、バアサンはどうお考えですか。
お聞かせ頂けると幸いです(クネクネ

(30)2005/01/20 21:59:50
双子の片割れ ウェンディは、>>30「を」が一つ多いですね。(クネクネ
2005/01/20 22:00:45
双子の片割れ ウェンディ
正確に言うと>>23ではなくて>>22ですね。
(31)2005/01/20 22:01:51
語り部 デボラ
確かに・・・何人かは帰ってこないかもねぇ・・まぁ多少のヤンチャはしても許される場所なのかもしれないねぇ・・
(32)2005/01/20 22:01:59
双子の片割れ ウェンディ
まぁ、個人的は賛成なのですが
ある程度のモラルの問題もあるので実現は難しい気もしています。
(クネクネ
念を押しますが、
私は普通に行く分にも一行に構いません(クネクネ
(33)2005/01/20 22:04:24
双子の片割れ ウェンディは、怪しい動きでバアサンを魅了しようと試みている
2005/01/20 22:04:57
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
マンジローだ。よろしくな
(34)2005/01/20 22:17:48
双子の片割れ ウェンディ
ふむ。
私も便乗させていただきますか。
ヴィンセント医師は死亡したと思う人の数→(3)

(35)2005/01/20 22:18:50
双子の片割れ ウェンディ
うっす>サムライ
(36)2005/01/20 22:19:08
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
ひっく。うっぷ。しゃっくりが止まらん……。
(37)2005/01/20 22:19:59
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
1
8
1
3
3
4
8
2
2
1
1
3
1