人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(30)平原の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師 ヴィンセントに投票した
流れ者 ギルバート は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(人狼) 死亡
  (free: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

木こり ダニエル(守護者) 死亡
  (cell: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

隠居 モーガン(村人) 死亡
  (alu1192: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

医師 ヴィンセント(人狼) 死亡
  (clip: 人間:0/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(占い師) 死亡
  (leeha: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

牧師 ルーサー(村人) 死亡
  (oniratea: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ リック(村人) 死亡
  (raiching: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ ウェンディ(霊媒師) 生存
  (tatikoma: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

流れ者 ギルバート(村人) 生存
  (babosu: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

交易商 ベンジャミン(村人) 死亡
  (bantya: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

のんだくれ ケネス(村人) 死亡
  (wanderer: 人間:4/4、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

うすのろ ミッキー(村人) 死亡
  (yakimeta: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

異国人 マンジロー(狂人) 死亡
  (faine: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%
流れ者 ギルバート
か、勝った・・・。
皆様、お疲れ様です。
(0)2004/12/03 17:00:53
のんだくれ ケネス
お疲れ様でしたー

さてログ読み
(1)2004/12/03 17:01:04
医師の養女 ニーナ
うわ〜ん!
パパのバカ〜!
パパのヒゲメガネ〜!

パパが人狼だったなんて〜〜!私のことをだましてたのね!

……でも勝ったからいいや♪
というわけで、皆さんお疲れさまでした〜♪
(2)2004/12/03 17:02:26
双子の片割れ ウェンディ
勝てましたか…。ふー。
みなさん、お疲れさまでした!
(3)2004/12/03 17:03:13
流れ者 ギルバート
4日目は守護者を吊ったのね・・・。
(4)2004/12/03 17:03:16
双子の片割れ リック
お、お疲れさまです!
ギルバートさん!ウェンディ!最後まで本当にお疲れさま!そして、シャーロットとヴィンセント先生も本当にいい潜伏人狼っぷりでした…。お疲れさま!

ではログ読んで来ます!!
(5)2004/12/03 17:03:20
交易商 ベンジャミン
皆さんお疲れ様です〜。
村人側勝利おめでとう!
(6)2004/12/03 17:03:26
双子の片割れ リック
「白馬の王子様」宣言が守護者っぽかったか〜。
あれ、言った後、深読みされたら困るな〜って思ってたんだよね…。

せっかくなのでアレやっとこ…
(7)2004/12/03 17:17:21
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミン自分が入る用の穴を掘り、ひっそり中で体育座りをしている…。
2004/12/03 17:18:08
双子の片割れ リック
確かに発言少なめでしたね…。ボク昼間はパソコンに触れるんだけど、夜は触れなくて…頑張って携帯から書き込んだんだけどね…。携帯は文字数制限が結構厳しくて大変だったよぅぅぅぅ。
(8)2004/12/03 17:19:52
双子の片割れ リック
じゃ、これからパソコンから離れちゃうので、これからは携帯で書き込むね〜。
(9)2004/12/03 17:20:42
医師の養女 ニーナ
>>7
中の人にとっては「白馬の王子様」は禁句なのよ、リック♪
でもニーナのRPだったらそれもありですね〜…反省w
(10)2004/12/03 17:25:34
のんだくれ ケネス
……ヴィンセントさん、16村のレベッカさんですか。
あの節は……orz
(11)2004/12/03 17:28:36
のんだくれ ケネスは、狼でも独り言使い切ったことがある。と言った。
2004/12/03 17:29:22
医師の養女 ニーナ
……って、お侍様は狂人だったんですね(汗)
それは……対抗COがないハズですね……ううっ(涙)
「人狼には対抗COが付き物」って考えてたので、意表をつかれましたw

ちなみに人狼は今回で初でした。
村人希望を出したのに、占い師……プレッシャーきつかったですw
実際、初日に「占い師だけは絶対やだな〜」って思ってたのに…
(12)2004/12/03 17:30:20
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/12/03 17:32:32
医師の養女 ニーナは、中の人が出てきそうになり、焦ったw
2004/12/03 17:33:21
流れ者 ギルバート
>>12
初だったんですか!?
そうとは思えない程、占い師として僕らを引っ張ってくれましたね。本当に感謝です。

それと5日目の発言数、凄いですね(笑)
(13)2004/12/03 17:33:26
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナの中の人に怯えた。
2004/12/03 17:35:21
医師の養女 ニーナ
>>13
発言pt、3人からもらってました(爆)
4〜5日目で3日分喋りましたから……(苦笑)

中の人はこれまで、某ネット上のサバイバーで生息してたんです。
人狼は意外と似て非なるゲームなので、慣れるまでに大変でした。
村人視点に立てば、要らない人や、邪魔な人から優先的に
ゲーム上から消せばいい(=追放)…というわけでは無いですしね。
人狼側の方がまだ少しは感覚的に似てるような気がしました。
(↑半分は独り言w)

……そういえば……RPもいつもと違うしw(自滅)@中の人
(14)2004/12/03 17:40:04
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに何か誤解されているかもしれないが、それはそれ…
2004/12/03 17:41:06
医師の養女 ニーナ
>ギルバートさん
あ、中の人ですか(苦笑)
ニーナ怯えられてなかったんですね、良かった…(笑)
(15)2004/12/03 17:43:50
医師の養女 ニーナ
3日目パパの初発言(赤ログ)が……(笑)

>ごめんねニーナ。
>お父さんはまだ君に男女交際を許すつもりはないのだよ。

だからって、パパ自ら襲わなくてもいいじゃない……(涙)
(16)2004/12/03 17:48:45
医師の養女 ニーナ
赤ログ感想・その2

【6日目】
>医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに襲いかかった!
……やっぱりパパが食べたのね、私のこと……(涙)
妙な胸騒ぎはしていたけれど……

パパ!部屋に入るときにはちゃんとノックしてって言ったじゃない…
きっと、ついでに秘密の日記も読まれたんだろうな……(赤面)
(17)2004/12/03 17:52:55
医師 ヴィンセント
携帯からですー。
負けました。はい。でも胃痛と寝不足から解放されました。
深夜にまたきますー
(18)2004/12/03 17:54:44
医師の養女 ニーナ
たとえエピローグで発言ptが3000あっても、
アクションボタンは20回しか使えないんですね……有効活用しなくちゃ。
では、また夜に♪
(みなさんログ読み中&PC離席中かな?)
(19)2004/12/03 18:35:43
のんだくれ ケネス
やっと読み終わり。
墓ログの方がすごいんですが(汗

さて、個人的に表彰を。
MVP ベンジャミンさん
敢闘賞 ヴィンセントさん

戦犯 ケネス
(20)2004/12/03 18:37:07
のんだくれ ケネス
ニーナさんのは何て呼べばいいんだろう。
新人賞、かな。

何というか、私はさっさと食われないと駄目っぽいです。
本当に食われると勝ち決定ってどういうパターンだと(以下略
(21)2004/12/03 18:39:13
のんだくれ ケネス
それではまた夜に。
ではでは
(22)2004/12/03 18:41:23
牧師 ルーサー
おつかれさまー!
やった!勝った!ギルさんナイス!サイコー!社長!主!
(23)2004/12/03 18:46:37
牧師 ルーサー
ログよんできました。
ナチュラル狂人ごめんなさい…orz
懺悔してきます。
(24)2004/12/03 19:09:24
村長の娘 シャーロット
ありゃーん。
負けてしまいましたかー。ヴィンさんごめんよー。
皆様お疲れ様でしたー。

いきなり狂人吊ったり、守護者吊ったり…もう何が何だか。
(25)2004/12/03 19:16:12
村長の娘 シャーロット
おお、最終日まで通常発言チェックがっ?

って言うか、私最初から疑われっぱなしですな。
ケネスさんだけだよ、庇ってくれたの。襲うんじゃなかった…

ちなみにお気づきの方も居るでしょうが、お墓で言った「無実」の意味。
今回、私は誰も襲っていないのですよー!
全てヴィンさんが襲いました。子供もお爺も男も娘も全てっ!

そして、最初に吊られる私。…ははは。
(26)2004/12/03 19:23:03
村長の娘 シャーロット
個人的MVP ギルバートさん。
終盤の流れを変えて、村の勝利に導きやがりなさった恨むべき御方(埋)。
しかも、1度も誰からも疑われずに。

ニーナさん、ベンジャミンさん、ヴィンセントさんにも賞賛の言葉を。
奇妙なジンクスを持つケネスさんには何と言って良いやら?(笑)
(27)2004/12/03 19:28:53
村長の娘 シャーロット
この村の無礼者…シャーロット。
参加時間の割りに、他の村と同時進行したお馬鹿さん。
当然の如く、敗色濃厚。

ヴィンセントさん、相方が私でなければ勝ててたかもしれないのにゴメンネ。
(28)2004/12/03 19:33:55
のんだくれ ケネス
まさかまとめ役に祭り上げられるとは思いもせずに別村に同時参加していた挙句、更新時間に間に合わなかったりと遅刻の多かった私はなんとすれば。
並行が墓入りした後はすぐに新規に入っt(斬
(29)2004/12/03 22:20:02
のんだくれ ケネスは、序にミスリード連発だったしね。と言った。
2004/12/03 22:21:16
流れ者 ギルバート
同時進行していた人多いですね。
そういう自分も初日は被ってましたが・・・(笑)
(30)2004/12/03 22:33:08
医師の養女 ニーナ
改めまして、こんばんわ&お疲れさまでした♪

皆さんには本当にお世話になりっぱなしでした。m(_ _)m
「天然狂人」なんてものではなく「迷走」としか言いようが無く(汗)
もうちょっと冷静になって考えれば良かったな…と思ってます。
まあ、仕方のないことですが。

そして、パパのRPにはしてやられました(謎)
あまりにRPが楽しくて、疑うのを忘れてしまいましたからw
「パパが人狼だったら嫌だな…」というかすかな予感が的中(涙)
墓ログでニーナが「パパのバカ〜!」を連発している理由はそれですw
(31)2004/12/03 22:33:11
うすのろ ミッキー
こんばんわ〜。
人間勝ってますな!ギルバートさん村人としてGJです!
さて、ログ読みしてきます。
(32)2004/12/03 22:36:51
医師の養女 ニーナ
本当に最後のギルバートさんGJ投票でした♪

どうして最後にパパに投票しようと思ったんですか?
あの短い時間で何を考えたのかを知りたいです。>ギルバートさん
(33)2004/12/03 22:40:21
のんだくれ ケネス
私は天然狂人自覚してるので、まとめ役本当に勘弁!でした。
適当に意見言って食われるのがお仕事なんです。
そうしたら勝てると(マテ
だから初日も食い立候補だったのに占い候補になって困ってました。
どうしてくれよう。と。
何のためののんだくれだったのだろう。RPが……
(34)2004/12/03 22:46:39
流れ者 ギルバート
>>33
6日目の後半時点でシャーロットさん→ヴィンセントさんを吊ろうとほぼ決めていました。その日の発言の流れからして、どうも2人は繋がっているんじゃないか?と思ったんです。
それと、ウェンディさんの発言の少なさは狼のそれとは違うと考えてました。何となくですが。

まあ、決め手はほとんど「勘」ですが。
もし負けていたら、ここで土下座してましたよ(笑)
(35)2004/12/03 22:51:15
のんだくれ ケネス
判断材料なんて勘で充分です。
負けてもしょうがない(ぉぃ
(36)2004/12/03 22:54:18
医師の養女 ニーナ
>>35
なるほど…。
確かにウェンディへの投票を決めていたのはその2人だけでしたし。
6日目は同盟のニオイがプンプンでしたね。<シャーロットさん&パパ

そういえば……パパは5日目に、
もしニーナが死んだらシャーロットさんと対決するって
約束してくれたハズなのにそれを守ってくれなかった!(涙)
……その時点で私もやっとパパ=狼だって気づきましたw
(37)2004/12/03 22:59:12
隠居 モーガン
おつかれさん
結局わしは守護者疑って吊って死んだだけか・・・
(38)2004/12/03 23:01:17
のんだくれ ケネスは、損な、未も蓋も無い……と言った。
2004/12/03 23:04:27
医師の養女 ニーナ
>>38
まさか守護者が途中から無発言になるとは思いも寄りませんでしたね。
でも2日間護衛してもらえたので、それだけでもありがたいです。
私、初めのうちはダニエルさん=狂人だと思ってましたし(汗)
まさか守護者様だったとは…… orz

むしろこの村では「守護者がいるかもしれない」という
抑止力の方がはるかに大きかったようですねw<赤ログ
(39)2004/12/03 23:07:43
医師の養女 ニーナは、人が集まってきたので、熱い紅茶を淹れた。
2004/12/03 23:09:35
のんだくれ ケネス
私は並行で初日に無言守護者と一緒に墓入りしました。
呻きまくったぜ!(駄目
何で能力者で無発言になるかなぁ。

(ケネスは熱燗を作って一人で飲んでいる)
(40)2004/12/03 23:12:36
医師 ヴィンセント
ううー
まだ携帯です。みんな待っててー
(41)2004/12/03 23:14:17
流れ者 ギルバートは、熱燗とは・・・、さすが飲んだくれと思った。
2004/12/03 23:15:25
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントを心持ち応援した。
2004/12/03 23:15:42
流れ者 ギルバートは、紅茶をすすっている。実は猫舌のようだ。
2004/12/03 23:17:04
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに頷いた。帰りを心待ちにしているらしい。
2004/12/03 23:17:18
隠居 モーガン
それにしてもヤブ医者め じじいあやしい じじい食いたいと
最初に占い対象にあげただけでひどい言いようじゃのう
(42)2004/12/03 23:19:25
医師の養女 ニーナ
>>42
そして食べた後に「固かった」……w
(43)2004/12/03 23:21:40
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに謝った。なんとなくw
2004/12/03 23:22:21
のんだくれ ケネスは、少々離席します。
2004/12/03 23:22:31
隠居 モーガン
もうちょい若かったらあんな眼鏡っ子返り討ちなんじゃがのう
(44)2004/12/03 23:31:04
流れ者 ギルバートは、「もうちょい」とはどれほど昔のことなのかが気になった。
2004/12/03 23:32:53
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンが守護者になった所を想像している。
2004/12/03 23:34:49
医師 ヴィンセント
戻ってきましたー。
最後の渾身の発言、ギルバート読んだの数分かよ!墓場から突っ込まれてるし。。。
けねじー、あれは昨日の時点からの話なんだよぉ。破綻してないよぉーー
(45)2004/12/03 23:37:13
医師 ヴィンセントは、破綻してた?とちょっと心配になったのだが。
2004/12/03 23:41:01
流れ者 ギルバート
>>45
もっと早く帰っていてしっかり読んでいたならば、多分自分は攪乱されていたと思います。

2〜3分で読める量ではなかったことが、ある意味村人勝利の決め手だったのかもしれないです(笑)
(46)2004/12/03 23:45:06
医師の養女 ニーナ
パパ、おかえりなさい!
私は最後まで騙されてた〜〜(涙)そしてお疲れさまです!

ところでパパ?私を襲撃した後で、
机の中にあった私の日記帳、読まなかった…よね?(確認)
一応カギ付きだったんだけど、人狼の力なら壊せそうだし……不安w
(47)2004/12/03 23:45:15
医師 ヴィンセント
さらにけねじー。。。16村も最後まで生き残ってしまってもう泣きそうだったのに、また墓場に行けなかったのがもう何の修行かと。
廃人ですよもう。

ニーナ、君ぐらいなんだ、RPに付き合ってくれたのが…
愛するが故の襲撃をわかってくれっ!お父さんは大変なんだ!
(48)2004/12/03 23:47:58
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンが守護者になった姿の想像を終えた。結論が出たらしい。
2004/12/03 23:48:19
のんだくれ ケネス
>>45
微妙にw

呻きもしたけどナイスファイト。だったけどね。
(と帰還
(49)2004/12/03 23:49:05
医師 ヴィンセント
ううー。このギル鳥め。次の村では即吊ってやる…

ニーナ、君の日記はつらすぎた…
男親ってそんなものかと、死んだかあさんを思い出したよ…
(50)2004/12/03 23:53:23
医師の養女 ニーナ
>>48
パパ…愛するが故の襲撃…って?w
確かに6日目も生き残ってたら、
ある意味生き地獄だったのかもしれないわ(苦笑)
【ニーナ狂人説】でパパと全面戦争になるかも……(汗)
(51)2004/12/03 23:53:49
医師の養女 ニーナ
>>50
……やっぱり日記見たんだ、パパw orz
(52)2004/12/03 23:54:41
医師 ヴィンセント
狼2匹で狂人無発言かあ。それは勝ち目薄いっす。姉さん、僕たちは頑張りましたよね?
確かに、最後一気に決めようと思ったけど、普通はあそこで協調しないだろ!を狙ったんだよお。外したけど…
(53)2004/12/03 23:58:25
医師 ヴィンセント
狼修行、先は長いなあー。せめて能力者やってから回ってきて欲しいですよ。もうほんと胃に穴あくから。
(54)2004/12/04 00:00:41
のんだくれ ケネス
あそこは逆に協調するしかないんですよ。
それで勝ちが決まるわけだし、でも失敗したときのリスクは高い。
なんにしろ、狼はギルとベンの判断によって負けたのです。
特にベンだと思ってますが。
(55)2004/12/04 00:00:45
医師 ヴィンセント
ベン…深夜に語り合ったじゃないか。男同士の友情は芽生えなかったのか…
(56)2004/12/04 00:02:38
のんだくれ ケネス
村人全員敵に回して生き残らなきゃいけない真占い師の方が胃に来ますよ?
狼やったときは結構気楽でした。
狼三人のはずが実質一人戦力外で、占い候補には万万上げられるしで負け覚悟して開き直ったお陰で(駄目
(57)2004/12/04 00:02:41
流れ者 ギルバート
いやあ、6日目のベンジャミンさんの投票は本当に助かりました。
直前までウェンディさんを疑っていたようでヒヤヒヤしましたが・・・。
(58)2004/12/04 00:04:30
医師 ヴィンセント
けねじー、これを糧に立派な狼になりますよ。いつかエレノア喰いますよ。
(59)2004/12/04 00:04:58
医師の養女 ニーナ
>>59
パパ、なぜエレノア様を食べようと……?
(60)2004/12/04 00:06:41
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアのことで頭の中がグルグルしているw
2004/12/04 00:07:22
医師 ヴィンセント
ニーナ、エレノアは私が最初に叩きのめされた相手なんだよ。
詳しくは16村のレベッカ参照だ。
(61)2004/12/04 00:08:46
医師の養女 ニーナ
>>58
ベンさんがあの時に投票予告したら、
パパはシャーロットさんに投票してたんだろうなあ……
それって村人に勝ち目なさそうですね(汗)
ベンさんの投票は本当にGJでしたね♪
(62)2004/12/04 00:09:30
のんだくれ ケネス
>>59
応援してます。
今回は私食われたけどw
(63)2004/12/04 00:12:07
流れ者 ギルバート
>>59
いつか、同じ村でお互い狼になった場合にはよろしくお願いしますね(笑)
(64)2004/12/04 00:14:38
のんだくれ ケネス
こっちは当分狼選ぶ気は無いから、村人弾かれたら、かな。
でも大抵希望通りなので何とも言えないのですが。
(態と占い師志望で飛び込んで村人はやったけどw
(65)2004/12/04 00:17:26
医師 ヴィンセント
うー。ギル鳥は最初に吊る!絶対吊る!
(66)2004/12/04 00:17:28
のんだくれ ケネス
そして、よく見たら殆どの人このID初回……
勝率は素晴らしく0or100。
偶然ってすごいな。
(67)2004/12/04 00:22:37
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントを囃し立てて見た。
2004/12/04 00:24:11
医師の養女 ニーナ
>>61
16村をざっと読んでます♪
偽占い師COのみって…真占い師無発言って……w

(そして「エレノアRPは、いろんな意味でスゴイ人が多い」説が
 私の中でさらに強化されています……ああ……w)
(68)2004/12/04 00:24:16
医師 ヴィンセント
>>67
だから静かだったのかも?
(69)2004/12/04 00:24:44
流れ者 ギルバート
というか、ケネスさんの4戦4勝って・・・。
最高の村人ですねぇ。
(70)2004/12/04 00:25:39
のんだくれ ケネス
>>69
orz
(71)2004/12/04 00:27:08
医師の養女 ニーナ
>>67
初参加ですから(汗)
でも多分私はID固定すると思います。
一度に多くのことができないので……村並行は慣れても無理ですw

そういえば、他の村に比べて静かですね。
ここでひとつ、過去ログから勉強した常套句を。

「マンジローがなぁ……」

……使い方、合ってます?w
(72)2004/12/04 00:27:59
牧師 ルーサー
私もこの人狼でやるのははじめて(w
他のでは経験あるんですが。
(73)2004/12/04 00:29:44
牧師 ルーサー
むしろ

ダニエルがなぁ…

かとw
(74)2004/12/04 00:30:26
のんだくれ ケネス
>>70
もう一方で二回負けてる。
そっちは5回やって現在60%
しかもその敗北のうちの一つが迷勝負入りorz
(75)2004/12/04 00:30:46
流れ者 ギルバート
>>67
IDは違いますが、31村でケネスでした。
最後に吊られましたが orz
(76)2004/12/04 00:32:10
のんだくれ ケネス
言うのは甘い。
並行の守護者は初日で吊られた。
というか、やっぱそれは占い師不在のときの常套句かと思うのですよ(ぇ
(77)2004/12/04 00:32:26
医師 ヴィンセント
あれ?けねじーは16村の誰?わかんないんだけど。
(78)2004/12/04 00:32:38
のんだくれ ケネス
(31村にはエスパー占い師の生まれ変わりがっ
(79)2004/12/04 00:34:10
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに、ローザ。天然狂人でわかるかと思ってたorz
2004/12/04 00:35:14
流れ者 ギルバート
狼側には「マンジローがなぁ・・・」
村人側には「ダニエルがなぁ・・・」

かと(笑)
(80)2004/12/04 00:35:29
流れ者 ギルバート
>>79
そのエスパー占い師の生まれ変わりに吊られましたから orz
(81)2004/12/04 00:37:24
医師 ヴィンセント
だあああー。ローザさんかあー。
そうですよ。ステルスだったらいい感じ言われましたよ。

レベッカは進化してないのかなあ…
でもね、でもね、最後渾身の言説、どこが破綻してたか教えてほしいの。
(82)2004/12/04 00:37:39
医師 ヴィンセントは、RPがわけわかんなくなってきたの。
2004/12/04 00:38:01
のんだくれ ケネス
(31村の占い師も天然狂人として並行で再戦して来てたよ。
 狂人は16村で共闘。
 ノーマンさんは23村で共闘。
 あれ?(何
(83)2004/12/04 00:38:41
医師 ヴィンセント
>>80
泣けてくるの。ただでさえ2狼はつらくない?
(84)2004/12/04 00:40:12
のんだくれ ケネス
>>84
5村見ることをお勧めする(ぇ
(85)2004/12/04 00:42:37
医師 ヴィンセント
無発言は嫌だー。ぶっちゃけ最初は利用したいと思ったけどさー。

村人の時は真占い師、狼になったら狂人、もうほんと駄目
(86)2004/12/04 00:42:44
医師 ヴィンセント
うぃ、けねじー。読んできます!
(87)2004/12/04 00:43:32
医師の養女 ニーナ
(中の人はエスパー占い師・ギル様のファンですw)

パパ……おかまキャラになってる(汗)
確かに2狼は、狼側が大変そうです……w
(88)2004/12/04 00:43:44
医師 ヴィンセント
ニーナ、お父さんは実はお母さんだったのだ!
嘘つきな父で申し訳ない。
(89)2004/12/04 00:45:46
医師の養女 ニーナは、「○○がなぁ…」の使い方についてメモを取っている。
2004/12/04 00:46:03
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントの発言に衝撃を覚えた!…多分。
2004/12/04 00:46:41
のんだくれ ケネス
>>82
私が言ってどうこうなるものでも(何
(90)2004/12/04 00:46:58
医師 ヴィンセント
うう。予習復習は大事です。
(91)2004/12/04 00:50:18
のんだくれ ケネス
>>88
私その時パックリ食われた霊媒師(駄目
(92)2004/12/04 00:50:44
医師 ヴィンセント
ってか通常発言チェックうぜえよ。もういいよ。どうせ負けたよ。きーっ!
(93)2004/12/04 00:51:04
のんだくれ ケネスは、活動限界にて明日じっくり返答したいと思います。では
2004/12/04 00:51:28
牧師 ルーサー
うーん…おれボロクソ言われてるなあ(笑)
エロイエロイはダメだったか…orz
(94)2004/12/04 00:52:07
医師 ヴィンセントは、医者ももう倒れそうらしい。寝不足だよまったく。
2004/12/04 00:52:09
医師 ヴィンセントは、ベンに恨み言をいいつつ去る。男の友情。。。
2004/12/04 00:53:29
医師の養女 ニーナ
>>94
ごめんなさい牧師様w
あの時はホントに自分が食べられそうなのもあって、
かなりドキドキしちゃいましたよ〜w<エロイエロイw
(95)2004/12/04 00:55:39
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2004/12/04 00:56:56
牧師 ルーサー
そう言う意味じゃないのにーw
妖魔は勘違いするし、ダメダメだなあ(´・ω・`)
(96)2004/12/04 00:57:37
医師の養女 ニーナ
あ、アクションボタン間違えました(汗)
無駄遣い厳禁。あと8回w
パパ、ケネスさん、おやすみなさ〜い♪
(97)2004/12/04 00:58:07
医師の養女 ニーナ
>>96
あ、でも元ネタがわかった後は、怪しまなくなりましたよ。
聖書からの引用とか多いし、もっと冷静に考えれば良かったですね。
すごく凝ったRPだったんだな、と後から思いました。

RPひとつ取ってもめちゃくちゃ奥が深いですよね。
ここの人狼はキャラクターに血縁関係があるからさらに複雑です。
今回はそれにしてやられちゃいました(涙)

(そして今回のニーナ、中の人が普段やってるRPとは真逆です……w)
(98)2004/12/04 01:02:32
医師の養女 ニーナ
せっかくのRPが壊れつつある……(汗)
なので寝ます。おやすみなさい。また明日♪
(99)2004/12/04 01:12:25
牧師 ルーサー
まあ中の人がリアルでキリスト今日関係なので(w)
ではおやすみなさいー
(100)2004/12/04 01:16:22
うすのろ ミッキー
うーん、みんな寝ておられるw
てか、こんな時間にのそのそ出てくるから疑われるんだよ、でぶは!
おこたでぬくぬく、そして意識が遠のく自然の摂理orz
明日の朝来れるかな〜。
(101)2004/12/04 04:08:18
うすのろ ミッキーは、こたつに詰まった。肉の焼け焦げるスメル!!
2004/12/04 04:09:47
うすのろ ミッキー
参加でござる。
(102)2004/12/04 09:53:11
うすのろ ミッキー
もはや貴重な彼の発言…
うーん、誰もいませんなー。みんなこれから参加するのかな?昼過ぎちゃうと来れないから早めに顔出してみたんだけどなー。
(103)2004/12/04 09:55:46
医師の養女 ニーナ
のっそり♪
おはようございます♪
……ん?この焦げたニオイは?
誰かこっそり肉を焼いて食べたんですか……?
(104)2004/12/04 10:03:59
うすのろ ミッキー
ぬあああぁああ!!
腹肉が一部ない!?望まない形のシェイプアップ♪
でござるよ。(急にマンジローキャラ(ぇ
(105)2004/12/04 10:12:18
医師の養女 ニーナ
こ、これは……
不自然な削れ方してますね……
というよりそれは……火傷??
(106)2004/12/04 10:17:17
うすのろ ミッキー
おにぎりで部分的に埋められるから大丈夫♪
うすのろは伊達じゃない(意味不明
(107)2004/12/04 10:20:53
うすのろ ミッキーは、もはやテンションで押していることに気づいた!
2004/12/04 10:21:23
医師の養女 ニーナ
あ、本当だ……
ご飯粒は糊の役割だけではないんですね……
ニンニン。
(108)2004/12/04 10:23:35
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2004/12/04 10:24:35
医師の養女 ニーナ
あ、またアクション間違えました……はずかしい……
本当は
『医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローがニンニン侍ではないことに気付いていない!』

……って書こうとしたのに……
(109)2004/12/04 10:27:04
医師の養女 ニーナ
あ、またアクション間違えました……はずかしい……
本当は
『医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローがニンニン侍ではないことに気付いていない!』
……って書こうとしたのに……
(110)2004/12/04 10:27:25
うすのろ ミッキー
てか、ニンニンは忍者でござるよ!にんにん!
…でぶだけど動ける忍者RPもありだな……(メモメモ
(111)2004/12/04 10:42:50
うすのろ ミッキー
↑「うすのろ」なのに動けるのはアイデンティティが崩壊するからダメ、絶対。うすのろ乱用、ダメ、絶対。
(112)2004/12/04 10:44:52
医師の養女 ニーナ
>>111
「うすのろ」は世を忍ぶ仮の姿。
その正体は忍者ミッキー……いいですね♪
せっかくですから、守護者あたりで……(笑)
(113)2004/12/04 10:52:28
うすのろ ミッキー
ミッキー守護者でやりたいっすw
迫り来る人狼に対して肉をちぎっては投げ、ちぎっては投げ……(グロぃ
(114)2004/12/04 10:59:59
医師の養女 ニーナ
ミッキー守護者……
ちぎって投げるだけでなく、
(身体で)跳ね飛ばして返り討ち、もステキですね(笑)
(115)2004/12/04 11:12:20
うすのろ ミッキー
夢膨らむミッキーライフ。次プレイ時にはぜひお奨め!
一家に一台うすのろミッキー!
(116)2004/12/04 11:17:58
うすのろ ミッキー
あ〜…。なんか言いたいことばっか言ってるうちに時間が。うすのろは去らねばならんのです、残念。
もっといろんな人に絡みたかったけどなー。
(117)2004/12/04 11:20:18
うすのろ ミッキー
ニーナさん、特にあほとーくに付き合ってもらってどーもですw
今回は更新時間に私用で来れないことが多くて、村人仲間に迷惑かけちゃいました。反省してます。
次は更新時間も考えて村選ばないと…。

最後に1つ、みなさんありがとうございました♪

なんだな。
(118)2004/12/04 11:23:19
うすのろ ミッキーは、一陣の風と共に去った。肉臭さを残して…
2004/12/04 11:24:31
牧師 ルーサー
おはようございます。皆さん、幸福ですか?
(119)2004/12/04 11:40:56
医師の養女 ニーナ
ミッキーさん、お元気で〜♪
また転生先でご一緒できたらよろしくおねがいします!

牧師様、おはようございます。
今朝は二度寝してしまいました(苦笑)
(120)2004/12/04 11:58:27
医師 ヴィンセント
おはよう。ってか昼だけど。
父はゆるゆる独り言/墓読んでいるのだよ。

1日目のダニー、最初の仕事は白確定守ると言ってますね。来なかったけど。確かに間違いないのだが…

じじい、正直すまんかった。もうね、医者は初狼でもう目をつけられると襲っておかんとまずいような焦りがあったですよ。せっかく白っぽい言ってくれてたのに。その後黒狙いになることは想像ついたわけで、もう少し生かしておけば良かったかもです。
(121)2004/12/04 12:59:52
牧師 ルーサー
ダニエルさんがこなかった理由は謎です。きっとリアルで狼に襲われたのでしょう。
(122)2004/12/04 13:01:11
医師 ヴィンセント
占い師1の状況って無発言がいるとき以外ありえないんでしょうね。たぶん。ここにはいなかったけど最近は結社の人も占い師騙ったりするみたいだし。
占いCOは遅い方が面白いのかなあ?

非占い師COしたけど実は真でした!みたいなのってどうなんでしょ。まあ信頼されないかな。
(123)2004/12/04 13:13:20
医師の養女 ニーナ
パパ、おはよう♪
守護者さんは途中までいてくれてると思ってました(汗)
4日目あたりから「もしかして…?」と思い始めましたけど…。
「発言数少なくて吊られるかも」と独り言でおっしゃっていたので…
かと思えば…お侍様が狂人だったりしますしね…(汗)
無発言者を吊るかどうかについても、判断が大変なんですね……
(人狼学習ノートにメモ♪)
(124)2004/12/04 13:14:36
医師の養女 ニーナ
>>123
占いCOは2〜3日め…という村も多いことは、過去の資料で読んだわ。
たとえ13人村でもそういうこともあるみたいだし。
でも結社員の騙りCOは、狼と間違えられて吊られそう……
(初心者の視点ですから…)

今回は占いCOするだけでも緊張していたから、余裕なんて全然無くて…
初日の「能力者COについて」は、皆さんの意見に合わせてただけで、
本当は、私自身の占い師COをいつしようかということしか頭に無くて。
「騙りの人より早く言わなくちゃ」としか思ってなかったわ……
(125)2004/12/04 13:20:42
医師 ヴィンセント
うーん。やっぱニナたん襲わずにベンジャミンそのまま喰っておくほうが良かったかな。んで、占われた姉さん吊ってウェンディ喰う、が正解だったかも。
あとで考えれば、なんだけど。

疑われ度低い方のステルス狼は村人になりきらないとなあ。もう、2人分考えてる感じでごっちゃになるですよ。
(126)2004/12/04 13:31:25
医師 ヴィンセント
…実は1人で戦う気力のなかったへたれ医者だったりするわけですが。

ニーナ、COするが、お父さんはウェンディが本物と思えてなかったんだよ。実は狂人でっす♪とか言って欲しかったの、最後。だって霊媒じじいの線はあるなあ、と思ってたんだもん。
(127)2004/12/04 13:35:09
医師の養女 ニーナ
>>126
そして7日目にパパ、ギルバートさん、ニーナが残って……
ある意味で究極の選択ね、パパ。
もしそうなったら、パパは最終日に私に投票した?
それともギルバートさんに投票した?

…あ、そうすると…6日目の占い対象はどうなるのかしら?
やっぱりウェンディを占&襲撃で、グレー2人残りかな……?
(128)2004/12/04 13:35:54
医師の養女 ニーナ
>>127
なるほど…
それでパパはウェンディを占おうって言ってたのね。
(村人視点として)それでなんとなくわかったわ。
6〜7日目にウェンディが狂人COすれば、狼の完全勝利…というわけね。
(129)2004/12/04 13:39:12
医師 ヴィンセント
君はなんて聡明なんだ、ニーナ。あう、終わってから考えるのってある意味虚しいがね。

それにしてもギルバートがあれまで完全ステルスに成功したのは謎だ。やっぱ一度ぐらい狼も自動投票してみるという手があるのか?
(130)2004/12/04 13:42:35
医師 ヴィンセント
でもね、村人視点で、1人COの霊媒師を占う理由を「狼かも」というには弱い気がしていてね。

>>128
それは間違いなくギルバートだよ。娘は吊るよりは襲撃だろう。うむ。美学だね(謎
(131)2004/12/04 13:47:11
医師 ヴィンセント
>>127
あ、霊媒リックもね。希望的観測だったわけだけども。
(132)2004/12/04 13:49:27
医師 ヴィンセント
いや、襲われなさすぎ占い師で投票、の線のほうが確実かもだね。ギル投票にしたって、たぶん真な占い師と心中、とも言えた。でもどっちにしろ、どっちに投票しても医者としては自然だっただろうなあ。

勉強になりましたことよ。
(133)2004/12/04 13:53:13
医師の養女 ニーナ
>>130
自動投票は難しいわね、パパ。
人狼の処刑投票は、基本的にみんなで同意してから投票するから…。
自動投票とはいえ、周りから浮いた投票をすると、
次の吊り候補に挙がりそうかもしれないわ。
自動投票だと無発言に見えちゃうし…それはそれで挽回が大変そうね。
(ちなみに中の人は「サバイバー」が考えのベースにあるので、
 6日めのベンさんのような『予告無し投票』の方が慣れてます。)

ギルバートさんのステルスは本当に成功ね。
占い対象にも、処刑対象にもならなかったし…不思議だわ。
ギルバートさんは潜伏し続けていたわけでもないのに。
もし狼だったら、怖すぎる相手だわ(苦笑)
(134)2004/12/04 13:53:20
医師の養女 ニーナ
>>131>>133
美学を取るか、勝利を取るか。難しい選択ね、パパ(笑)
(135)2004/12/04 13:57:54
医師 ヴィンセント
狼さんは自動投票のときに、処刑投票はともかく襲撃対象もたぶん(やったことないけど)誰かに勝手に決まってしまうのだと思うのだ。
その場合、狼としての襲撃対象がランダムになるから(狼同士で分裂した、ということになるんじゃないかな)意味わかんない賭けにならないかなと。だって誰襲うかわかんない1日と引き換えになるし。

でも、最初の方ならそれもありかなとか姑息なことを考えているのだよ。システムを利用した、とか言われる可能性もあるけどね。
(136)2004/12/04 13:58:13
医師の養女 ニーナ
>>136
確かにそうね。
「誰を襲うかわからない1日」は狼さんにとって精神的にツラそう…
でも1日目は、誰を襲うかの根拠が足りなくて、それもそれで大変そう…
いきなり占い師さんや守護者さんの襲撃に成功したらラッキーだけど…

狼さん同士で相談して、片一方の狼さんがきちんとコミットすれば、
ちゃんと狙った人を襲撃できる……というわけじゃないのね?
(137)2004/12/04 14:04:05
医師 ヴィンセント
さて、父はさらなる狼修行の旅に出よう。
ニーナ、次に転生した村でもまた会えるといいね。
愛に溢れた医者RPを見つけたらそれは父だ。決して変態ではない。

それでは皆さん、お疲れ様でした。
次は理由も無くギル鳥から吊るしベンジャミンは信じない!というのをエレノアは喰うという決意に加えて、去りますー。

けねじー、医者の成長を見守ってやってくださいませ。
それでは。
(138)2004/12/04 14:45:43
医師の養女 ニーナ
パパ、本当にありがとう♪親子RP、本当に楽しかったわ。
転生はちょっと先になるけれど、また会えたらよろしくね♪
……変態だなんて思ってないから大丈夫よ(笑)
(139)2004/12/04 14:51:18
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2004/12/04 14:51:36
流れ者 ギルバート
ヴィンセントさん、お疲れ様です。また会いましょうね。

でも、理由無しに吊るって・・・(笑)
(140)2004/12/04 14:53:59
医師の養女 ニーナ
恨み……?(笑)
結局パパが何故ギルバートさんを次に会ったときに
即吊りにしたいかという理由も謎ね(笑)
お互いに、理由無しということかしら?
(141)2004/12/04 14:57:41
医師の養女 ニーナは、誰も来なくてちょっぴり寂しい…(仕方ないですけどねw)
2004/12/04 15:55:49
流れ者 ギルバート
あと、1時間・・・。
(142)2004/12/04 15:57:15
流れ者 ギルバートは、残りptの使い道に困っている。
2004/12/04 15:57:49
医師の養女 ニーナ
ええ、あと1時間ですね(笑)
(143)2004/12/04 15:57:56
医師の養女 ニーナ
目指せ!発言pt残り3桁♪

……話の続きを促されたらどうしよう(苦笑)
(144)2004/12/04 15:58:50
流れ者 ギルバート
ああ・・・、僕はもう間に合いそうに無い(笑)
(145)2004/12/04 16:00:42
医師の養女 ニーナ
転生はちょっと後になりそうですが、次は人狼やってみたいです♪
人狼役は2人分考えなくちゃいけないから難しそうですが、
裏で「ささやき」使って相談できるのが羨ましくて……(笑)
目標は、村人全員を扇動する人狼!…道のりは遠そうですけど(汗)

あとは、占い師もう1回やりたいw
今度こそ狂人に見えないように……(苦笑)
(146)2004/12/04 16:04:31
医師の養女 ニーナ
あ……でも次はまず「対抗CO」を体験したいな〜、とw
今回は対抗COが無かったのでとても難しかったです。
(対抗は必ずあるものだと思っていたので……)
やっぱり狂人は重要な役割なんですね。村人側にとっても。(苦笑)
(147)2004/12/04 16:07:17
流れ者 ギルバート
確かに狼のささやきは相当羨ましいですね。仲間が分かっているということも大きいです。

いつかは、ただの村人もやってみてくださいな。
何にも特徴がない分、かえって大変ですから(笑)
喰われるにしろ吊られるにしろ、いつも村人は被害者です orz
(148)2004/12/04 16:09:16
医師の養女 ニーナ
>>145
いえいえ。そこは滑り込みでなんとか(笑)
7日目の直感が当たったように(笑)
(149)2004/12/04 16:10:03
流れ者 ギルバート
今回は対抗COしそうな狂人が無発言でしたからね。運が良かった・・・のでしょうか。

残り1時間、今回ばかりは直感の意味が無いです(笑)
(150)2004/12/04 16:11:38
流れ者 ギルバート
まあ、次からはミッキーを見たら忍者の守護者だと思え!
というのが結論みたいですが(笑)
(151)2004/12/04 16:13:25
のんだくれ ケネス
独学で旅立って行ったか。遠くから応援してるぜ。

狼の自動投票は0.9票。
基本的に多数決。その日の処刑者の意思は反映されない。
参考までに(ぇ
(152)2004/12/04 16:14:23
医師の養女 ニーナ
村人……やりたいです(涙)<今回村人希望だったので

無発言者が狂人だったのは、幸運も不幸も両方でした。
情報量が少なくて、序盤は発言無い人から
吊らなくちゃいけないのが一番ツラかったです。

無発言反対 (・△・)/
(153)2004/12/04 16:14:38
のんだくれ ケネスは、寧ろ全て敵(何
2004/12/04 16:15:51
医師の養女 ニーナ
>>151
そういうことになりそうですね(笑)
現実化することを祈ってます。忍者ミッキー…(笑)
(154)2004/12/04 16:16:04
医師の養女 ニーナ
>>152
>狼の自動投票は0.9票
これってどういうことですか?教えてくださいwスミマセンw
(155)2004/12/04 16:16:55
のんだくれ ケネス
無発言反対。
寧ろ突然死希望(マテ
(156)2004/12/04 16:17:23
流れ者 ギルバート
片方の狼がきちんと投票してもう片方が自動投票だった場合は、きちんと投票した方が優先される ってことだと思います。
(157)2004/12/04 16:17:52
医師の養女 ニーナ
むしろ無発言者から優先的に食べてください、狼さんw
(それはもっとありえないか…w)
(158)2004/12/04 16:18:17
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに襲撃投票の事。といった
2004/12/04 16:18:19
のんだくれ ケネス
>>157
正解。
言葉不足だなorz
(159)2004/12/04 16:19:45
医師の養女 ニーナ
教えてくださり、ありがとうございます。
やっぱり狼は、ちゃんと襲撃先を決めないといけないんですね。
(160)2004/12/04 16:20:35
のんだくれ ケネス
いや、一人が決めてるんなら自動やっちまうのも策略として有り得ると言ったつもりだ。
やるとは思えないが、そういうランダムだから違う。と決め付けられないとはいえるけどね。
だから俺もどこかで二人ランダムはありえないとは言ったけど、その中に一名は有り得る。と思って考えたりしてた。
(161)2004/12/04 16:22:49
流れ者 ギルバート
確かに、強制コミットより突然死のほうがいいかもしれませんね。

無発言者は突然死がなくとも、どっちみち吊られる運命のようですが(笑)
(162)2004/12/04 16:22:56
医師の養女 ニーナ
今回は本当に皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。
いろいろ教えてもらいながら、手探り状態でプレイしてたので…。
本当にありがとうございました。m(_ _)m>皆さんへ♪

人狼、ハマりそう……危ないですねw
(163)2004/12/04 16:24:13
のんだくれ ケネスは、無発言三人とかは冗談じゃありません(ぇ
2004/12/04 16:25:29
医師の養女 ニーナ
狼2人自動だと、誰も襲撃されないんですよね?<システム上
それを利用して偽GJに見せかける…のはあくどいですかw
むしろ反則かもしれませんが……(汗)

突然死の方が、吊り投票が無駄にならなくていいな…とは思います。
無発言吊りをやると、狼発見に意識が向きにくくなりますから…。
(↑いつもギリギリなのでw)
(164)2004/12/04 16:27:09
医師 ヴィンセントは、こそっと狼自動襲撃についてメモを取っているようだ。
2004/12/04 16:28:34
医師の養女 ニーナ
狼2人無発言→2人とも突然死→人狼事件解決……

いちばん見たくないシナリオですね(笑) orz
確率的には相当難しいですけど(笑)

あ、発言ptが残り3桁達成♪
(165)2004/12/04 16:29:00
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに「パパ…こっそりしなくても…」と言ったw
2004/12/04 16:29:51
のんだくれ ケネス
>>164
完全ランダムで襲撃します。

ヴィンセント、こっそりって(汗
(166)2004/12/04 16:30:09
流れ者 ギルバート
どちらも自動だったら、喰われる人はランダムになるのではないでしょうか。
あと、吊り先に狼の投票先を合わせれば偽GJは出来ます。31村ではそれを疑い、酷い目に会いましたから(笑)
(167)2004/12/04 16:30:24
医師 ヴィンセント
いやなんとなく見てみたら増えてたので。

●人狼/プレイヤー7人以上で2人、14人以上で3人、23人以上で4人出ます。
 1日1人、指定した村人を襲撃することが出来ます。人狼が複数いて襲撃先が割れた場合、人狼1人の意見がランダムに採用されます(多数決ではありません)

とか、

■処刑と襲撃が重なった場合どうなりますか
 先に処刑が行われるため、襲撃は失敗となります。
 「失敗」とだけ出るため、護衛で失敗したのか、他の要因で失敗したのか、見かけ上は区別出来ません。

とかは書いてあったんですけどねー。片割れが投票してるときはそれはおっけーなんですか。なるほど。

偽GJは吊り先襲撃にすればできるんですよね。
(168)2004/12/04 16:32:59
医師の養女 ニーナ
>>166>>167
ありがとうございます。
ランダム投票もまた1つの手法ですよね。
でも2人でランダムにしたら、絶対に怪しんでしまいそう…(汗)
吊られそうになったら突然現れた人を狼だと思ったり…
ごめんなさい、牧師様。それで疑っちゃいましたw
(169)2004/12/04 16:34:26
流れ者 ギルバート
ただ、偽GJって守護者本人にはバレるみたいです。
(170)2004/12/04 16:34:32
流れ者 ギルバート
って、残り30分を切りましたね・・・。
pt3桁にすることすら無理だろうな orz
(171)2004/12/04 16:35:51
のんだくれ ケネス
>>168
サポート版を読んで見るといい。
そういう質問あって最近回答出たばかりだから。
ルールは古いままみたいだしな。
(172)2004/12/04 16:36:10
医師の養女 ニーナ
>>170
そうなんですか?
でも守護者さんは基本的にステルスですから、
「それは偽GJだ」って言いたくても言えないですもんね。難しい…
(173)2004/12/04 16:37:12
のんだくれ ケネス
>>170
でも守護者は基本的にCO無しなのでその情報は与えられない。
不憫
(174)2004/12/04 16:37:34
のんだくれ ケネス
そもそも守護者出ても真なのか偽なのか村人には判別もつかない。
(175)2004/12/04 16:39:30
流れ者 ギルバート
逆にGJなのに偽GJを疑われた場合も、GJを証明する方法がありませんしね。
あくまで、自分自身の推理の参考にしかならないようです。
(176)2004/12/04 16:40:22
のんだくれ ケネス
だからこそ狼も遠慮仮借なく偽GJ出来ると(何
(177)2004/12/04 16:41:52
医師の養女 ニーナ
そういえば28村の守護者さんが、6日目で守護者COしてますね。
偽GJをあぶり出すために。
こういう使い方なら守護者もCOできるのでしょうけど……
基本的に守護者さんは、黙って吊られるか喰われるかなんですよね。
不憫……(涙)
(178)2004/12/04 16:42:44
のんだくれ ケネス
(CO促した馬鹿は私です
(179)2004/12/04 16:44:17
医師の養女 ニーナ
後半で守護者COが3人とか…見たくないなぁ…(苦笑)
↑なかなかありえないでしょうけど。
(180)2004/12/04 16:44:20
医師の養女 ニーナ
>>179
今、見つけてきました〜♪
ノーマンさんですね。
(181)2004/12/04 16:45:51
のんだくれ ケネスは、見つけなくていいorz
2004/12/04 16:46:34
医師 ヴィンセント
守護者CO、したくないけど見たいですねー。

さぽ板かあ。。読むの大変なんですよぉ。
(182)2004/12/04 16:46:42
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、「そう言われると余計に見つけたくなるんです♪」と言ったw
2004/12/04 16:47:43
医師 ヴィンセント
あと15分♪
こんなに気楽な更新は1週間ぶりぃー。
もう最後まで生きてるのは嫌ー。墓ログやってみたいー。
(183)2004/12/04 16:48:34
のんだくれ ケネス
偽GJじゃなくて真占い師判明のためだったけどね。
そういうつもりで空ぶったとも言うけど(駄目
(184)2004/12/04 16:48:54
医師 ヴィンセントは、もう言い残すことはないか考えている。
2004/12/04 16:49:02
医師の養女 ニーナは、アクション回数が残っていることに驚いている。あと2回。
2004/12/04 16:49:53
のんだくれ ケネス
>>182
いや、だから最近の分だけでいいから、略のままでいいはず。
だから量は然程無い。
(185)2004/12/04 16:50:04
医師 ヴィンセントは、偽GJだった、ってのは人間が減ってればありか、とか
2004/12/04 16:50:17
医師 ヴィンセントは、アクション使い切るをまたやろう、とかも。
2004/12/04 16:51:00
医師の養女 ニーナ
>>184
でもあれで村人勝利が確定しましたから♪
結構印象に残ってたんです。

守護者って大変なお仕事ですね。
一番やりたくないかもしれません(汗)
少なくとも人狼やってから選ぶべき役職だとは思ってます(汗)
(186)2004/12/04 16:51:40
のんだくれ ケネスは、色々あったと回想。
2004/12/04 16:51:48
流れ者 ギルバート
>>183
後半まで生き残っていると、狼・村人それぞれ神経が磨り減るみたいですね。
次回は3日目でいきなり喰われたいです(笑)
(187)2004/12/04 16:52:34
医師 ヴィンセントは、どっかに守護者がいる、と思われる利点は?
2004/12/04 16:52:43
医師の養女 ニーナ
>>183
パパ、墓ログはとっても楽しかったわ♪
(それもパパに食べられたからだけど……)
(188)2004/12/04 16:53:11
医師 ヴィンセントは、守護者COで、狼じゃない、と言えることかな?
2004/12/04 16:53:32
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2004/12/04 16:53:34
医師 ヴィンセントは、1人食べなくても日数かわらないなら損でもないか。
2004/12/04 16:54:19
医師の養女 ニーナ
私は最後まで生き残りたかった……(苦笑)

でも墓ログ楽しかったからいいですよ♪
それもパパが(以下略)
(189)2004/12/04 16:54:53
のんだくれ ケネス
私も早々に死にたい人です。
(190)2004/12/04 16:54:59
医師 ヴィンセントは、仕事してないのに神経磨り減りました。あう。
2004/12/04 16:55:12
流れ者 ギルバートは、残り5分・・・、何かが起こる気が(ぇ
2004/12/04 16:55:51
医師 ヴィンセントは、あと7回もあるのでつつかれてみた。
2004/12/04 16:55:55
のんだくれ ケネスは、偽GJって目立っていい事が何かわからない(駄目
2004/12/04 16:56:26
医師 ヴィンセントは、5分で何が起こるの?と胃痛をぶりかえしてみた。
2004/12/04 16:56:39
医師の養女 ニーナ
私が「最後まで生き残りたい」というのは、習性ですから(笑)

人狼は自分が死なないといけない場合もあるから、難しいです……
どうしても「生き残らなくちゃ!」っていう考えが働くんですよねw
(191)2004/12/04 16:57:17
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントを小一時間問い詰めた。意味も無く。
2004/12/04 16:57:19
医師 ヴィンセントは、まさか、守護者だったダニーがCOに来るとか?(何故
2004/12/04 16:57:20
流れ者 ギルバート
騙り占い師COをした後に襲撃をわざと失敗し、偽守護者COをして「占い師を守った」と騙り占い師を信用させる・・・、とかでしょうか。
(192)2004/12/04 16:57:39
医師 ヴィンセントは、けねじーのせいで胃が痛いの2回目に気づいた。
2004/12/04 16:57:52
医師の養女 ニーナは、あと3分で投票GJもあったから、何かあると確信しているw
2004/12/04 16:57:58
流れ者 ギルバートは、残り1分・・・、奇蹟よ起これ!(笑)
2004/12/04 16:58:57
のんだくれ ケネス
偽GJの可能性はやっぱり残るから完全に信用できるかは不明。
私は28村であれで終わらなければ守護者吊るくらいの気持ちでした(何
(193)2004/12/04 16:59:05
医師の養女 ニーナ
>>192
複雑ですね〜。
でも面白いかもしれませんね♪
(194)2004/12/04 16:59:37
医師 ヴィンセント
>>192
なんか、そこまで読んでくれる人いるんでしょうかとか思ったり。
。。。ほんとの守護者は真占い師守ってたりして。
(195)2004/12/04 16:59:53
流れ者 ギルバート
さて、皆様ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう〜!
(196)2004/12/04 17:00:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary