人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(30)平原の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、木こり ダニエルに投票した
木こり ダニエル は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、木こり ダニエルに投票した
医師 ヴィンセント は、木こり ダニエルに投票した
医師の養女 ニーナ は、木こり ダニエルに投票した
牧師 ルーサー は、木こり ダニエルに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、木こり ダニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、木こり ダニエルに投票した
交易商 ベンジャミン は、木こり ダニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、木こり ダニエルに投票した
うすのろ ミッキー は、木こり ダニエルに投票した

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠居 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、の9名。
のんだくれ ケネス
また占い対象が食われたか。

モーガン、ダニエル。
冥福を祈る。
(0)2004/11/29 17:01:55
医師の養女 ニーナ
………ダニエルさん、申し訳ありませんでした………。

そして、モーガン様が殺されてしまったとは………。

………ごめんなさい。
本当に、ごめんなさい………。
(1)2004/11/29 17:01:58
流れ者 ギルバート
うーん、意図的に占い先を潰してるようだなあ。
白確定を増やす前に喰うって感じで。

ダニエル、モーガン。冥福を祈るよ。
(2)2004/11/29 17:04:51
双子の片割れ ウェンディ
ダニエルおじちゃま、モーガンおじいちゃま、御冥福をお祈りします…。
(3)2004/11/29 17:05:43
医師の養女 ニーナ
結果は……言うまでもありませんね。
モーガン様は人間でした。

まだ、人狼は2人生きているのですね……。

あの……占い対象の決定について提案があります。
このまま狼は占い対象を襲い続ける可能性が高いです。
ですから、ギリギリまで決断を待つというのはどうでしょうか?

もしくは占い対象を2〜3名決定し、
対象の最終決定は、占い師である私が独断で決定するか……。

どちらも危険な賭けだということは分かっています。
特に後者は、私の生命が危険にさらされることになるでしょう。
私がどれくらい信頼されているかにもよると思いますし…。

……ですが、このままでは狼の思うつぼです。
この現状を打破しない限り、村人が全滅するのは時間の問題です。

無茶な提案だとは分かっています。
これを叩き台にして、新しい対策を考えないといけません……。
ご検討、お願いします。
(4)2004/11/29 17:11:41
流れ者 ギルバート
そういえばモーガンは昨日、自分が入る用の穴を掘っていたな・・・。
(5)2004/11/29 17:12:16
のんだくれ ケネス
頃合として悪くは無いと思う。

霊媒師COについて少し話したい。
占い師が一人という状態だが、場合によっては霊媒師を名乗るものが最大で三名。
今COを促しても吊りはギリギリだと思う。
◆霊媒師COを促す事についてどう思うか意見を求む

>>4
ちょっと考えさせてくれ。
(6)2004/11/29 17:17:11
医師の養女 ニーナ
……まさかモーガン様は、ご自分の死を予感して……
あ、そういえばリックも……!!

皆さん、村にまた新しいルールを勝手に作らせていただきます。

◆いくら失言をしても、
「交易商 ベンジャミン自分が入る用の穴を掘り、ひっそり中で体育座り」
……をすることは、次の襲撃対象になる可能性が高まりますので禁止。

禁を破った方は、2リットル入りのミルク缶に頭をぶつけてもらいますw
(7)2004/11/29 17:19:15
医師の養女 ニーナは、自分のキャラが一瞬変わって驚いた。元に戻りますw
2004/11/29 17:20:36
流れ者 ギルバート
>>6
最大3人霊媒師COの場合、全吊りしたら狼は残り1人になる。
ちょっと狼側にとって危険すぎないかな。
だから、多くても霊媒師COは2人だと思う。まあ、その場合も両吊りでもいいと思うんだけどね。
(8)2004/11/29 17:22:20
流れ者 ギルバート
>>4
確かに占い師が候補の中から独断で決めるってのも良いかもしれないね。白が増えるわけだし。

ただ、もうちょっと考えたい問題だね。
(9)2004/11/29 17:24:34
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナのキャラに怯えた。ある意味人狼より(ry
2004/11/29 17:27:44
交易商 ベンジャミン
お二人のご冥福をお祈りします・・・。

このままでは狡猾な人狼にやられてしまうのでニーナさんが提案してくれたうちのひとつ「占い対象をニーナさんに任せる」を支持してみたいと思います。
しかしそこにちょっと変更を。
2,3人にしぼりこみをせずにみなさんの意見はあくまで意見、として誰を選ぶかはニーナさんにすべてお任せする、というのはダメでしょうか。
これなら守護者の方も迷わずにニーナさんの守護ができると思いますし。
(10)2004/11/29 17:28:01
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに、何か誤解されているorz
2004/11/29 17:28:50
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナとお互い誤解しあっているらしい orz
2004/11/29 17:32:51
双子の片割れ ウェンディ
占いの対象の選択は、ニーナお姉ちゃまにまかせてもいいと思います。
それから、ベンジャミンおじちゃまのおっしゃるように、あくまで、選ぶのはお姉ちゃまで、あたし達の意見は参考、みたいな感じがいいかも。
(11)2004/11/29 17:34:57
のんだくれ ケネスは、判断を皆に預ける事に決めた。
2004/11/29 17:37:13
医師の養女 ニーナ
皆さん、私を信頼してくださりありがとうございます。
おそらく狼が襲撃先に占い対象を狙っているのは、何らかの理由で
対抗COができなかったがゆえの焦りの現れだと考えます。

しかし>>4は、リスクも大きいです。
★私が真占い師では無い場合、狼側が圧倒的に有利。

★私が真占い師だったとしても、狼がデタラメに襲撃先を決め、
 他の真能力者が能力を発揮する前に殺されるかもしれない。

★私が真占い師だった場合、殺されたら占い師不在となる。

★他に確実な方法があるのではないか?
 ケネスさんの言う霊媒師COも、かなり有効な方法だと考えます。

まだ1日は始まったばかりです。
議論の余地はあると思いますし、ご意見があればお願いします。
(12)2004/11/29 17:47:35
のんだくれ ケネスは、酒を飲みに出かけた。
2004/11/29 17:55:01
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2004/11/29 17:59:12
医師の養女 ニーナ
>>12の続きです。
>>4の方法は、奇策…いえ、無謀な特攻です。
うまく行けば早期決着、外せば泥沼です。

>>6の場合、時間はかかりますが確実です。
全吊りや霊媒師を占うことで真贋判定も可能です。
私は霊媒師COについて話し合うことに賛成です。

まずは取るべき戦略とその可能性について話し合いましょう。
(13)2004/11/29 18:04:16
交易商 ベンジャミン
真占い師についてちょっと。

最初に占い師COしたのはたしかにニーナさん一人ですが、もしニーナさんが偽者だったとしたら真占い師がでてこない理由がわからないのです。出てこなかった場合偽占い師にかき回されるのが目に見えていますからね。
今後出てきても信用をもらえるとは思えませんし。

そのことからニーナさんが偽であるという可能性は限りなく低いのではないでしょうか。もちろん完全に、とは言えませんが・・・。
(14)2004/11/29 18:04:16
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに、マンジロー忘れてる。と突っ込んでみた。
2004/11/29 18:18:06
のんだくれ ケネス
(酒瓶片手に顔を出した)

真占い師が黙ってるのは確かに納得いかないが、マンジローが占い師であればわかりきった事だ。
それを考えても偽の可能性は低いと思えるが、完全に無いわけじゃない。
だから無視する事も出来ない。
常に最善と最悪の場合を考えた方がいいと思うが?
(15)2004/11/29 18:23:21
のんだくれ ケネスは、マンジローが占い師だったら_| ̄|(((○
2004/11/29 18:24:50
村長の娘 シャーロット
こんばんわー。
まず、ダニエルさんとモーガンさんのご冥福をお祈りします。

既に出ている意見ですが、占い対象が故意に狙われていると思います。
なので、今後はベンジャミンさんが言っているようにニーナさんの意志で
決めて良いと思います。

占い師が1人しかいない以上、占い候補を表明する必要も無いと思いますし。
ただ、意見としては皆で出し合った方が良いと思います。
(16)2004/11/29 19:16:52
流れ者 ギルバート
もし、マンジロー=真占い師だったら、かなり村人側が不利になってしまうな。
僕も>>15の意見と同様、可能性は低いと思うけど。
まあ、無視してはいけないっていうのも同意見。
(17)2004/11/29 19:17:34
村長の娘 シャーロット
それと、霊媒師のCOですが今日中かあるいは明日の投票CO。
出来るだけ早い方が良いと思ってます。

遅い場合のメリットもありますが既に4人亡くなってますし、
本物がもういない場合、複数出てきた場合を考えて早い方が対策を
立てやすいと思ってます。
(18)2004/11/29 19:22:37
村長の娘 シャーロット
ちなみに遅い場合のメリットは、ニーナさんの占いと違った場合と、
人狼を1人でも仕留められたことを知ることができるだけだと思いますが、
騙りの場合や、例え1人だけだとしても信用できるかどうか不安なので、
個人的に早い方が良いと思いました。

今日中にする場合でも、絶対に本物だとは言えないのが辛いですが…
(19)2004/11/29 19:28:20
医師の養女 ニーナ
霊媒師COについてですが、私は今日がいいです。
あまりに情報が少なすぎるので…。
詳しい理由は後で申し上げます。
(20)2004/11/29 20:50:03
交易商 ベンジャミン
そうですね。どんなことでも低い確率ながらありえますしね。考えの片隅にはいれておきたいです(ニーナさん偽説

それで霊媒師COのタイミングですが私も今日もしくは明日、黒であろうが白であろうがしてほしいと思います。
黒発見時COでもいいとは思うのですが残り人数からいってそろそろ厳しいと思うので・・・。
(21)2004/11/29 21:31:16
交易商 ベンジャミンは、ケネス、ギルバートに「ご指摘ありがとうございます」と言った
2004/11/29 21:32:32
村長の娘 シャーロット
そうですね。
私も早い分には異論はありません。
COして出てきた霊媒師が信用に値するかどうかは分かりませんが、
霊媒師COは人狼をおびき出す手段でもあり、効果あると思います。

なので、今日中にCOに1票入れます。
(22)2004/11/29 21:42:43
流れ者 ギルバート
うーん、(生きていたら)今日中にCOの方向かな。
はて、誰がCOするのやら・・・。
(23)2004/11/29 21:50:05
牧師 ルーサー
…おや、死を覚悟していたのですが…生き延びてしまいましたか。
私の代わりに主のもとへ逝って下さったダニエルさんと、憎むべき人狼の餌食になってしまったモーガンさんの為に祈りたいと思います。
霊媒師のCOに関しては皆さんと同意見です。
マンジローさんが占い師だったら…運が悪かったとしか言いようがありませんね。
人狼が占い対象食い(これは恣意的に行っていると見てよいでしょう)をしているので、ニーナさんが偽である確立は低いと思われます。
これをしている以上、ニーナさんは(彼女が偽だった場合)人狼を占えませんからね。
ところで私は>>4で提案された、ニーナさんによる占い対象の独善的決定に反対です。占い対象が死ぬ事に問題を感じません。
人狼がこの路線で行く以上は、人狼本人が占われた時点で必ずぼろが出るからです。人狼は人狼を殺せませんからね。
と、私が発言したのでおそらく今日は占い対象食いはないでしょうが。
(24)2004/11/29 21:54:21
のんだくれ ケネス
取り敢えずログを読んだが、この時点で霊媒COについて決めてしまおうと思う。
反対意見が無いから、それを賛成として決めておく。
そうしないと参加できない奴がいそう何でな。

■霊媒師はCOしてくれ
 また、今までの結果も一応言って貰いたい。
(25)2004/11/29 22:13:35
医師 ヴィンセント
ご老人…
我々を見守っていてくださるでしょうか。

牧師さんがいらっしゃるのが今日は救いです。是非ダニエルさんと共にお祈りをお願いいたします。彼らがどこからか我々の戦いを見ていてくださらんことを。
(26)2004/11/29 22:15:56
医師 ヴィンセントは、二人とも寡黙だったからなあ、とちょっと思った。
2004/11/29 22:16:53
双子の片割れ ウェンディ
こんばんは。
狼を見つけてからCO…のつもりでしたが、早いほうがよいという意見をきいて、決心しました。
あたしが霊媒師です。
今までの結果は、もちろんマンジローおじちゃま、ダニエルおじちゃまは白、人間でした。
(27)2004/11/29 22:19:45
のんだくれ ケネス
>>24
最悪の場合、ニーナが狼として、俺はそれに一任するのを恐れていたんだが、確かに今の方法だと狼は占えない。
しかし、逆から見たらもう占う必要が無いと思わせると言う事かもしれない。
俺の視点からしてそう言った事実はないが、村人の視点からすると全く無いわけではないと思う。
だからこそ最終的な判断は村人に任せたい。
(28)2004/11/29 22:20:14
医師 ヴィンセント
ああウェンディ、君だったのか。良く申し出てくれた。

ありがとう、と言いたい…でも、リックを亡くした君を疑うつもりはないのだが、皆さんの発言を待たざるを得ないのだ。
(29)2004/11/29 22:27:22
医師 ヴィンセント
私は霊媒師COについては狼が見つかってからでいいと言おうと思っていたのだが、間に合わなかった以上仕方あるまい。
(30)2004/11/29 22:29:08
医師 ヴィンセントは、それにしてもこの村は子供がしっかりしてるなあ、と思った。
2004/11/29 22:29:40
双子の片割れ ウェンディは、誉められて照れている…
2004/11/29 22:32:14
のんだくれ ケネス
ウェンディか、先ずは名乗りで有り難う。
どういった扱いになるかは他のCO次第になるが……

>>30
悪いな……

さて、今日も早いがこれで失礼する。
また覗きには来ると思うがな。
(31)2004/11/29 22:35:50
流れ者 ギルバート
おや、ウェンディが名乗り出たね。
他のCOは無いのかな?
(32)2004/11/29 23:08:35
村長の娘 シャーロット
少し睡魔に襲われましたが、なんとか大丈夫です。
錬金釜で盗賊のカ…ま、どうでも良いですね…(作りましたが)

さて、ウェンディちゃんが霊媒師COしたのですね。
皆の発言を聞かないと断定できませんが、本物だとしたら心強いですね。
(33)2004/11/29 23:09:21
牧師 ルーサーは、神に祈っている。
2004/11/29 23:09:35
流れ者 ギルバート
真霊媒師断定ってことは出来ないんじゃないかな。あくまで可能性の問題かと。
ひょっとしたら、既に死んだ人の中に真霊媒師がいたかもしれないし。

まあ、僕もウェンディが真霊媒師であることを願いたいんだけどね。
(34)2004/11/29 23:12:27
医師の養女 ニーナ
ウェンディ、霊媒師COありがとう。
怖かったでしょう……?
他のCO者が出ないと何とも言えないけれど、
私もウェンディが霊媒師であることを願っているわ。
(35)2004/11/29 23:16:18
流れ者 ギルバート
さて、僕も今日はここまで、と言いたんだが明日17時までにはどうしても来れない・・・。
誰に投票しておけばいいんだろうか・・・。
(36)2004/11/29 23:27:02
医師の養女 ニーナ
>>36
そういえば…まだ吊り対象を決めていませんでしたね。
あまりにヒントが少なすぎるせいか、決めようにも決められません。
それが狼側の戦略なのかもしれませんが……。
(37)2004/11/29 23:28:43
村長の娘 シャーロット
あ、そうですね。
逆に本物ではない場合はだいぶ怖くなりますし…
とりあえず、全員の発言を待ちたいと思います。

ただ、そろそろ今日は休ませて頂きますね。
(38)2004/11/29 23:29:50
医師の養女 ニーナ
というわけで、

1.今日の吊り対象
2.今日の占い対象
3.占い対象はみんなで決定しますか?最終判断は私の一存で?
4.霊媒師の対抗COについて

が今日の議題になりそうですね。

現状、あまりに情報が乏しすぎます。
4日目になっても勘に頼らざるを得ないのが心許ないですが…
それでも、頑張っていきましょう。
(39)2004/11/29 23:31:49
流れ者 ギルバート
>>39
早速だが答えるね。

1、吊り・・・何とも決めづらいね。情報がほとんど無いし。発言していないミッキーとも言いたいが、それじゃ余りに短絡的過ぎるかな。
2、占い・・・これも人によって全然違う人になると思うな。僕としてはウェンディを占って欲しい。少なくとも白か黒かはハッキリさせたいんだよ。狂人の可能性もあるけど。
(40)2004/11/29 23:39:15
村長の娘 シャーロット
良かった、眠る前で。

1、このままならミッキーさんに投票します。
2、霊媒師が1人のままならルーサーさん。
  霊媒師が2人出たら、片方吊り、片方占いが良いかと。
3、最終的な決断はケネスさんにお任せしたいと思います。
4、えっと…これは何て答えれば良いのか…?
  一応、私は霊媒師ではないです。

明日のお昼頃にまた来るので、細かい理由はその時に話しますね。
おやすみなさい。
(41)2004/11/29 23:40:29
村長の娘 シャーロットは、おそらく冷静な思考が出来てない…zzz
2004/11/29 23:41:00
流れ者 ギルバート
3、ニーナに占い対象を任せるか・・・賛成意見と反対意見が出ているね。これはこれから話し合ったほうが良いかもしれない。僕は賛成なんだけどね。
4、霊媒師対抗CO・・・何ともいえないね。出てきたらどうするかも話し合ったほうが良いな。あ、僕も霊媒師じゃないよ。
(42)2004/11/29 23:41:36
のんだくれ ケネス
(覗きに来た)
>>39
の決めなきゃいけない事だが、現時点では決めかねる事が多い。
ま、暫定で対処できるようにしようと思う。

吊りだが、明日の更新に間に合わない奴はなんなら俺に入れとけ。
若し吊れちまっても>>28がある。

後は俺の意見な。
1、霊媒がウェンディ一人なら先ずはグレー吊り、グレー占い続行
2、保留
3、皆の判断に任せる
4、騙りが出ても出てきてくれ
(43)2004/11/29 23:42:18
流れ者 ギルバート
さて、それじゃミッキーに投票して去ろうと思う。ミッキー、すまないね・・・。
(44)2004/11/29 23:44:12
流れ者 ギルバートは、ドアを開けて出て行った。どこへ行くのだろうか。
2004/11/29 23:45:37
のんだくれ ケネス
一応言って置くが、3は個人的には反対な。

>>41
……責任逃れの野望が(マテ
(45)2004/11/29 23:47:53
のんだくれ ケネスは、4の解釈に自信が無い。
2004/11/29 23:50:27
のんだくれ ケネス
一応、俺も霊媒師じゃねぇ。
(46)2004/11/29 23:53:53
のんだくれ ケネスは、帰って行った。
2004/11/29 23:54:29
医師の養女 ニーナ
4.はわかりにくかったですね(汗)すみません…
私も眠くて思考回路が…?(爆)
とりあえず、「対抗霊媒師さんも受付中」ということです。
他にも何か追記するべきことがあればお願いします。
(47)2004/11/29 23:58:09
医師 ヴィンセント
さて、私の占い/吊り候補希望を挙げなければ。ニーナ、多少の参考にしてもらえれば嬉しい。

異国の方のことを考えても仕方ないというのはケネスさんも言うとおりだ。これまでどおり君を信じている。
となると、人狼はどうやって占われないようにするだろうか。

…もうだいぶ考えているのだが決め手に欠けるのだ。誰も彼も疑える。

とりあえず、吊りはミッキーさんを挙げておかざるを得まい。彼はみたところ深夜組のようだが、私は明日学会で人狼被害について世に知らしめなければいけないのだ。

頼りない父を許して欲しい。
(48)2004/11/30 00:00:08
双子の片割れ ウェンディ
あたしも今のところの意見、いっときます。
1、ミッキーおじちゃま。今のところは一応
2、これからの展開によるかな?それは1も同じですが。
うーん…。

まとまってないですが、一応…。
(49)2004/11/30 00:09:43
双子の片割れ ウェンディ
今日はそろそろ寝ます…。
おやすみなさい。
(50)2004/11/30 00:10:46
交易商 ベンジャミン
最初の霊媒師COはウェンディですね。
あと対抗COについて?も項目にあるのでそこで一緒に。

1.残り人数からいってグレー吊りで。まだ誰か、というのは決めかねます。
2.占い対象は対抗COがないのならばウェンディで。更新までにあった場合はまた考えます。
3.先ほどの指摘を考慮してとりあえず今日だけはみなさんで決めるということに。もし明日も同じことが続くのならばニーナさんに一任したいと思います。
4.これは対抗COをそれぞれがするかしないか?と解釈してもいいのでしょうか。それでしたら私は霊媒師ではありません。なので対抗COをすることもありません。
(51)2004/11/30 00:18:52
医師の養女 ニーナは、今日は早めですが寝ます。明日もよろしく。
2004/11/30 00:41:04
牧師 ルーサー
1.今日の吊り対象…とりあえずミッキーさんを。
2.今日の占い対象…ケネスさんもしくはウェンディさんを。
3.占い対象はみんなで。

今日はもう寝ます。おやすみなさい。
皆様に主のご加護がありますように。
(52)2004/11/30 00:48:48
医師 ヴィンセント
占い先について考えがまとまらないと、正直に言っておきます。ですがまとめのことを考えて、アンケートに答える形にします。

1.今日の吊り対象は、現状前出のとおりミッキーさんで。深夜に彼の発言があれば、考え直します。
2.今日の占い対象…すいません。更新前までに、決め手になるようなことが起こればよいのですが。
3.占い対象についてですが、できれば完全に恣意ではなくある程度絞りたいとも思います。理由は、牧師さんの意見が気になるからです。
4.霊媒師の対抗COについてはとりあえずミッキーさん待ちでしょう。私も霊媒師ではないですから。

明日は不定期になりますが、可能な限り来ます。
(53)2004/11/30 01:04:56
医師 ヴィンセントは、ワインの飲みすぎです、とCOした。
2004/11/30 01:05:28
うすのろ ミッキー
遅くなってしまったんだな。まずはアンケートに答えるだよ。
1、今のところおらが吊り候補みたいだから、おら
  はルーサーさんに入れさせてもらうだ。
2、占い先はもう少し考えるだよ。
3、2日連続で占い対象狙いなのが気になるから、
  ニーナの独断で決めるのに賛成するだ。
4、おらは霊媒師ではないだよ。
(54)2004/11/30 01:14:51
うすのろ ミッキー
議事録読み返してからまた来ることにするだ。ヴィンセントさんが言うように、確かにおらは主に深夜にしか来れないからどうしても疑われてしまうだな。できるだけ昼間も時間みつけて顔は出したいんだけど…。
(55)2004/11/30 01:19:33
うすのろ ミッキー
しまった…うっかり寝てしまっただ(死
でも最後におらが発言してから誰も発言していないようだね。明日もまた昼間に来るのは厳しいから、皆の意見を聞いてから投票を変えるのは難しいだろうなぁ。
おらは吊り先はルーサーさん、占い先希望はウェンディということにしてコミットしておくだ。
(56)2004/11/30 04:16:12
うすのろ ミッキー
しかしそろそろ皆の票がおらに集まってるし、今日は覚悟が必要かも知れんだな。
…ベンジャミン自分が入る用の穴を掘って体育座りしておくだ……たとえミルク缶をぶつけられることになろうともw
(57)2004/11/30 04:20:12
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーに、ミルク缶のフタでこつんとツッコミを入れた。
2004/11/30 10:57:37
医師の養女 ニーナ
みなさん、おはようございます。
昨日聞いておいて、私自身の意見を言うのを忘れてましたね…

1.グレー吊り…ということで。対象はまだ保留します。
2.ウェンディか、グレー狙いで。
3.今日は皆さんと相談。明日以降は保留。
-------------------------------------------------
【霊媒師COについて】
霊媒師CO:ウェンディ
非霊媒師CO:シャーロット、ギルバート、ケネス、ベンジャミン、
ヴィンセント、ミッキー、(ルーサー:非能力者CO、ニーナ:占CO)
(58)2004/11/30 11:05:14
医師の養女 ニーナ
霊媒師COが1人だったことを前提として、
今日の占い対象を決めなければなりません。
また、明日のことも想定すべきでしょう。

残り9名で、ウェンディが真なら人間(狂含)7vs.人狼2。
明日は人間5vs.人狼2です(今日の吊り対象が人間の場合)

明日の占い対象は4〜5名。うち狼1〜2。
占いで狼にヒットする確率も高まります。
……その場合、今日もまた狼は占い対象を襲撃するのでしょうか?
(59)2004/11/30 11:52:40
医師 ヴィンセント
おはようニーナ。君につらい役割を負わせてしまって本当に申し訳ない。
占い対象について、意見を残していこう。叩き台になればうれしい。

まず対象の絞り方についてだが、君が決めてもらうのでよいと思う。責任を感じさせて申し訳ないが。
だが、占う理由を明確にしておいた方がよいのではないかな。
後付けならば理由はなんとでもなるからだ。君が真でない可能性は考えたくないがわずかながら残っている。

あとは、牧師さんの言うように、占い師1人の状態ならどっちにしろ君による白確定は襲われることでしか君を守れない。やはり総意をベースに多少絞りたい。絞り込む過程も、よい材料になるかと思うのだがどうだろう。
(60)2004/11/30 12:08:47
医師 ヴィンセントは、おはようってもう昼だろ、と自分でつっこんだ。
2004/11/30 12:09:14
医師 ヴィンセントは、しかも無発言真占の経験があってちょっとびびっている。
2004/11/30 12:10:58
村長の娘 シャーロット
こんにちわ。
ミッキーさん発言してくれたのですね。
なら、もう一度考え直す必要がありますね。

昨日、ルーサーさんを占い候補に挙げた理由ですが、
無発言状態から発言があったことで安心してしまい、普通に牧師様を白だと
思い込んでしまったことです。

ただ、他に候補に上がったウェンディちゃんを占う事も必要だと思いますし
もし白なら今後、彼女の能力を信じるべきかと思います。
なので、本日はどちらかを占って頂きたいと思います。
(61)2004/11/30 12:14:38
医師の養女 ニーナ
占い先、追加で希望を出します。

◆ベンジャミンさん
そこそこ顔を出している割に発言が多くなく、
流れに同意することが多いから…でしょうか。
ウェンディは、真偽はどうあれ「霊媒師CO」という情報があります。

今の問題は【情報が極めて少ない】こと。
狼側は苦肉の策として情報を徹底的に隠しています。
なら私たちは少しでも情報を引き出さなくてはなりませんから。
(62)2004/11/30 12:15:26
医師の養女 ニーナは、発言ptが微妙なので、どなたかまとめをお願いしますw
2004/11/30 12:17:16
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/30 12:18:00
村長の娘 シャーロット
>>45 ケネスさん
一応個人的にも考えてみましたが、どちらの方法が正しい、間違ってるという
わけでもないので責任を感じる必要は無いと思いますよ。

占い師が1人なので、占い先を公表するかどうかは重要ではない気がしますし…
(63)2004/11/30 12:22:03
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに「パパありがとう」と抱きついた。
2004/11/30 12:22:14
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/30 12:22:47
医師の養女 ニーナは、もう少し考えます。皆さんの意見が揃ったらまた登場します。
2004/11/30 12:23:57
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2004/11/30 12:24:26
村長の娘 シャーロット
吊り投票ですが、わからないからと言ってケネスさんに投票するのは
間違ってると思います。

個人がその時点で誰を怪しいと思っているかも、必要なことだと思いますし
私は13時前まで居られますが、暫定でも決まらない場合は、ルーサーさんと
ミッキーさんの人狼だと思うほうに入れます。
(64)2004/11/30 12:27:37
村長の娘 シャーロットは、何か偉そうな発言だな、と少し反省した。
2004/11/30 12:28:18
医師の養女 ニーナ
>>60
パパ…私もそれについて考えたの。本当に申し訳ない気持ちだけど…
でもいつ狼が【占い対象】から【占い師襲撃】に切り替わるんだろう…
私がもし狼なら、今日か明日。少しずつ占い対象が絞り込まれてるし、
いつ自分が対象になるかわからない。
いつまでも占い対象を襲撃するほど狼も間抜けじゃないわ。

今日はきっと、ターニングポイントだわ。
もしウェンディを占う場合、狼は霊媒COのウェンディを襲うのかしら?
それとも私?グレーや白を食べるのかしら……
(65)2004/11/30 12:35:43
医師 ヴィンセント
話題は少し離れますが、亡くなった方の死に際を読み直しています。

襲撃された村人たちですが、共に占われそうになってからの発言があまりない。気になるのは、初期の霊COは占われそうな時は行わないように思うことです。もし彼らが、という懸念は捨てられないのです。もっとも、狂人も黙って占われるでしょうけども。

吊った方たちですが、異国の方はともかく、ゴードンさんもあまり発言がありませんから何ともいえません。
(66)2004/11/30 12:42:44
医師の養女 ニーナ
>>66
パパ。ゴードンさん?…ダニエルさんでは…?
確かに占われないように努力するのは、霊媒師さんか狼かもしれない。
守護者さんもいるかもしれないけれど……私もちょっと考えてみるわ。
(67)2004/11/30 12:47:27
村長の娘 シャーロット
あ、ごめんなさい。
更新前に変えられないので、私が投票先を隠すのは唯の不確定要素で、
良いことではないですね。

私はミッキーさんに入れておきます。
ルーサーさんは占い方法のついて、個人の意見を述べてますし、
ミッキーさんは発言数こそ4ですが、アンケート以外に意思を述べていない
からです。
(68)2004/11/30 12:53:45
医師 ヴィンセントは、ごめんなさい。ひげがごっちゃになりましたorz
2004/11/30 12:55:49
医師 ヴィンセントは、考え過ぎで余裕がない自分のへたれぶりが情けない。
2004/11/30 12:59:21
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2004/11/30 13:02:26
双子の片割れ ウェンディ
今日は更新前後に顔をだせる確率は、ちょっと低いです…。
なので、とりあえずミッキーおじちゃまに投票して、コミットしておきますね。
(69)2004/11/30 13:03:40
医師の養女 ニーナ
せっかくポイントをいただいたので、まとめてみます。
昨日ケネスさんが作成した表にならって作ってみました。
間違いがあればご指摘お願いします。

占い希望
 シヴルウギベミ
シ\−○○−−−
ヴ−\−−−−−
ル−−\○−−−
ウ−−−\−−−
ギ−−−○\−−
ベ−−−−−\−
ミ−−−○−−\
ニ−−−○−○−【占い師】
ケ−−−−−−−【済】

吊り対象
 シヴルウギベミ二ケ
シ\−−−−−−−−
ヴ−\−−−−○−−
ル−−\−−−○−−
ウ−−−\−−○−−
ギ−−−−\−○−−
ベ−−−−−\−−−
ミ−−○−−−\−−
ニ−−−−−−−\−
ケ−−−−−−−−\
(70)2004/11/30 13:45:05
医師の養女 ニーナ
それと、占い先の最終決定についてですが……
基本的には、私は自分の独断だけで占うつもりはありません。
独断で決めてしまうと、私の信用が落ちてしまいますから。
また私が最終決定を下しても、村の総意だとしても、
ある程度占い先を絞り込むことができそうです。
でもまだ意見をおっしゃってない方もいますので、お待ちしています。
(71)2004/11/30 14:13:35
医師 ヴィンセント
それにしても、占い師霊媒師共に1人で生きているという村にとっては良い状態なのにこの不安な感じはなんだろう。狼は見えているのか、隠れているのか…

占い先候補だが、考えた挙句ベンジャミンさんというのは良い視点だと思うよ、ニーナ。私も彼を挙げよう。発言の内容がやはり…様子を伺っているようだ。

ウェンディも考えたのだが、今日は彼女を占った結果が私たちに利するところは少ないように思う。狼なら行幸だが、白でも霊媒師がもう居ない&狂人の可能性もあるし君の立ち位置の問題もある。今日の襲撃次第だが、襲われれば白だし彼女の結果はこれまで全て白。情報量としてはあまり多くない。明日でも遅くないように思う。どうだろうか。
(72)2004/11/30 14:33:07
医師の養女 ニーナ
>>72
びっくりした……やっぱり私はパパの娘なのね。
実は私も、全く同じ事を考えていたの。

今日の最終決定は、16時頃まで保留します。
その時までに皆さんの意見をお願いします。
それと…占い先はその時に予告した方がいいでしょうか?
理由を述べた方が良いとは考えていますが……。
(73)2004/11/30 14:41:36
医師 ヴィンセント
占う以外での彼女の真偽は、君による白のケネスさんを吊った結果で君と勝負、しか考えつかなかった。
でもそれはあまり分が良くない。守護者を迷わせたくはないし、両方本物なら勿論、もし彼女が偽者でも君の結果に対抗はしにくいのではないだろうか。ケネスさんを失うリスクも大きい。何より、君が狂or狼でかつ彼が狼だとしたら、私は自分の見る眼を疑うしかない。

あとは彼女の言動に怪しいところがあるか、もう少し考えてから占い候補に推したいと思っていたのだ。霊媒COは確かに推奨されたが、占い先を襲ってきた狼もしくはそれを見ていた狂人が、霊媒COで占い先から外れると予想できたかどうか、なのだ。
その上で、かつ、占い先に挙がってる今、彼女がどう出るかなのだが…もう来られないようだね。

…しかし何を考えても、君が本物だと、やはり私はそこからになっているようだね。本当に頼りない父だ。
(74)2004/11/30 14:57:26
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/11/30 14:58:59
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2004/11/30 15:00:33
医師 ヴィンセントは、娘に見つめられるとやっぱし照れる。父がんばった。
2004/11/30 15:02:06
医師の養女 ニーナ
吊り対象は…
申し訳ありませんが、やはりミッキーさんが多数の票を受けていますね…

占い対象ですが、現在挙がっている候補が、

・ウェンディ
・ベンジャミンさん
・牧師様

…です。(多い順)
今日の占い対象は、この3名から選ぶことにしましょう…。
あと40分で、暫定的な決定案を出したいと思います。
このまま私1人で決めるのも心許ないので、意見を下さい。
(75)2004/11/30 15:23:06
医師の養女 ニーナ
それでは、占い候補について挙げてみます。

●ウェンディ
・霊媒師CO→人狼による騙りの可能性
・のべ4〜5人がウェンディ占い希望

●ベンジャミンさん
・発言が少なく、流れに乗った意見を述べている
・私とパパが占い希望

●牧師様
・無発言から発言→安心してはいたが、一応。
・シャーロットさんが占い希望

このような感じでよろしいでしょうか?
(76)2004/11/30 15:36:15
医師の養女 ニーナは、だんだん頭がこんがらがってきた(汗)誰か意見お願いしますw
2004/11/30 15:40:22
医師 ヴィンセント
ニーナ、それでいいと思うよ。明日は、占い結果と共に、その中から選んだ理由も…一応お願いしたい。

大変だろうが私は一旦席を外す。
今日私が言えることはここまでだと思う。役に立たなかったらすまない。

更新前にもう一度寄るつもりだが、念のためコミットしておくよ。
(77)2004/11/30 15:57:55
医師の養女 ニーナ
◆吊り先
申し訳ありませんが、ミッキーさんに投票ということになりますね…
ミッキーさん、本当にごめんなさい……

◆占い先
ギリギリ(16時50分頃)まで、決定を延ばしたいと思います。
その間にご意見があれば、よろしくお願いします。
「村の総意」というものがどのようなものか、
そして自分なりの考えをその間に考えたいと思います。
(78)2004/11/30 16:00:37
医師の養女 ニーナは、一人でじっと考え込んでいる……
2004/11/30 16:05:05
交易商 ベンジャミン
今戻りました。朝は見れなくてすみません。

議事録読んできますね
(79)2004/11/30 16:19:30
医師の養女 ニーナ
ベンジャミンさん、おかえりなさい。
よかった……誰かが戻ってきてくれないと、不安で……。
(80)2004/11/30 16:20:23
牧師 ルーサー
…ふむ。
私は二日間教会で祈りに耽っていた故、吊られることを覚悟していましたので占われることに問題はありません。
ああ、私もベンジャミンさんを占うことに投票しておきましょう。人狼はやはり目立たない事が重要ですからね。
(81)2004/11/30 16:23:36
交易商 ベンジャミン
誰でも一人は不安になるものですよね。>ニーナ

さて自分が占い候補にあがっているようですね。たしかに状況を考えたらそうなっても仕方ありませんね。残り人数も少ないですしね。

もう時間もないことですし私もそろそろ確定しておきますね。

吊りはルーサーさんで。理由は最初にこれなかったふりをして人数が少なくなってきたから発言を徐々に増やして・・・と考えたからです。
占いは前に言っていたようにウェンディで。理由は霊媒師COしたから、ですね。万が一人狼だったことを考えるとまずいですから。
(82)2004/11/30 16:32:03
医師の養女 ニーナ
>>82までを受けた占い先
●ウェンディ:4名
 シャーロットさん、ギルバートさん、ミッキーさん、ベンジャミンさん
●ベンジャミンさん:3名 パパ、牧師様、ニーナ
●牧師様:1名 シャーロットさん
決定までもう少し待ってます。あと15分……
(83)2004/11/30 16:37:13
のんだくれ ケネス
今日は来れなくてすまないorz

占いはルーサーを希望しておく。
(84)2004/11/30 16:45:26
医師の養女 ニーナ
占い先を決めました。
今回はベンジャミンさんにします。

確かに多数決ではウェンディが多いですが…これは
昨日の夜にコミットしたギルバートさんとミッキーさんを含みます。
私がベンジャミンさん占いを提言してから発言したのは、
私を含め、シャーロットさん、パパ、牧師様。
もしギルバートさんやミッキーさんがこの案を聞いたとき
意見を変える可能性があります。
なので、お2人は数に入れるべきか…悩むべきところです。

またベンジャミンさんが白であることは、
ウェンディが白であると判明するより多くの情報が得られます。
ウェンディが真かは、他の方法でも判別できますから…。

私は、卑怯者扱いされたくはありません。
なので、占い先を宣言した上でコミットさせていただきます。

今回の希望が通らなかった方は申し訳ありません。
意見が割れている以上仕方のないことですが……。
今日挙げられた他の村人は、明日以降に占いますね。

最後に。
今日食べられたら……申し訳ありません。
(85)2004/11/30 16:51:16
医師の養女 ニーナは、こころなしか手が震えている。
2004/11/30 16:54:12
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2004/11/30 16:57:13
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2004/11/30 16:57:35
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナを支持した。
2004/11/30 16:58:04
医師の養女 ニーナは、手の震えが少し止まった気がした。
2004/11/30 16:58:57
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
11
0
0
10
24
3
0
6
12
6
10
4
0