人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(30)平原の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の13名。
村長の娘 シャーロット
…ヴィンセントさん随分お待ちになられていたのですね。
遅れてしまった訳ですが、皆さんが始まったことに気づいてくれれば
嬉しいのですが。
(0)2004/11/25 22:47:14
双子の片割れ リック
な、なんか…嫌な空気が流れはじめたね…。なんだろう…、これ。
(1)2004/11/25 22:48:20
村長の娘 シャーロット
私1人で発言するのもなんですし、
まずは皆さんが集まるのを待ちますね。
(2)2004/11/25 22:48:21
双子の片割れ リック
あ、シャーロット…いたんだ…。びっくりしたよ…
(3)2004/11/25 22:50:07
村長の娘 シャーロット
あ、リック君こんばんわ。
今さらですが私が来る前にどんな会話があったのか見てきますね。
(4)2004/11/25 22:50:19
双子の片割れ ウェンディ
なんかいやな感じがするよ…、お兄ちゃん…。
(5)2004/11/25 22:50:41
村長の娘 シャーロットは、議事録を読むのに集中し始めた。
2004/11/25 22:50:58
双子の片割れ リック
じゃ僕も…みんなが来るまで待つとしようかな…。待ちながら寝ちゃったらゴメンね。
(6)2004/11/25 22:51:14
木こり ダニエル
ん?もう皆集まったのか…
(7)2004/11/25 22:54:51
医師の養女 ニーナ
ああ、皆さん集まったようですね…
安心しました。ああ……

でも……もし本当に人狼がいるとしたら……

……大丈夫。みんながいるから、怖くはないわ。
(8)2004/11/25 22:55:15
双子の片割れ ウェンディ
みんな、なにしてるのかなぁ?
(9)2004/11/25 22:55:23
木こり ダニエル
…人狼か本当に存在するとしたら一目見るまでは死ねんナ。
(10)2004/11/25 22:59:40
双子の片割れ リック
ウェンディ、大丈夫…みんながいるから…。
(11)2004/11/25 23:02:52
のんだくれ ケネス
んあ?
やー、皆さんおそろいでー。
って、何か神妙な面持ちだな、おい。

あ?狼がこん中にいるって?
それでどうしろってんだよ。アーヴァインはよ。ウィック
(12)2004/11/25 23:09:23
隠居 モーガンは、寝ているときに急にビクッとなった
2004/11/25 23:10:45
隠居 モーガンは、寝ているときに急にビクッとなった
2004/11/25 23:10:49
隠居 モーガン
はっ!
階段を一段踏み外す夢を見てしまったわい
(13)2004/11/25 23:12:16
流れ者 ギルバート
人狼の仕業って・・・。
これからどうなるんだろうか?
(14)2004/11/25 23:13:28
医師の養女 ニーナ
ええ……不安だわ……
これから私たちはどうすれば良いのでしょう……

ケネスさん、モーガン様、起きられましたか?
紅茶を淹れましたから、どうぞ。スッキリと心地良くなりますよ。
あ…大丈夫です!怪しいクスリは入ってませんから!(汗)
皆様も紅茶をどうぞ。まずは気持ちを落ち着けなくちゃ……
(15)2004/11/25 23:22:47
医師の養女 ニーナは、カップに紅茶を注いだ。
2004/11/25 23:23:36
流れ者 ギルバート
ありがとう、美味しそうだね。
遠慮なく頂くよ。
(16)2004/11/25 23:28:09
流れ者 ギルバートは、カップを取り、紅茶をすすった。
2004/11/25 23:28:40
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2004/11/25 23:29:22
隠居 モーガン
ありがとうお嬢さん
紅茶は大好物じゃよ
(17)2004/11/25 23:32:09
双子の片割れ リック
酔っ払いのおっちゃん…アーヴァインって誰だ?
もしかして…霊とか見えるの?
(18)2004/11/25 23:36:40
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンに微笑んだ。
2004/11/25 23:36:50
交易商 ベンジャミン
来るのが遅くなりました。人狼ですか・・・!
私はこういうのがとても苦手で話を聞くだけで体が震えちゃうんですよ。冗談だと思いたい・・・。
(19)2004/11/25 23:37:17
流れ者 ギルバート
自警団長のことだと。
すぐにどこかに行ってしまったが。
(20)2004/11/25 23:38:04
双子の片割れ ウェンディ
リックお兄ちゃんたら寝呆けてるの?もう、眠いなら眠いっていってよ〜。恥ずかしいんだからぁ。
(21)2004/11/25 23:47:32
流れ者 ギルバート
それに自警団長の言うことから考えると、事件の犯人は僕らの中にいるってことになるのか・・・?
(22)2004/11/25 23:47:49
双子の片割れ リック
…ごめんなさい…やっぱりウェンディの言うように寝呆けてるのかな。

じゃベッドに行こう。
先に休みますね。お休みなさい〜。
(23)2004/11/25 23:49:58
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディをつんつんつついた。
2004/11/25 23:50:44
流れ者 ギルバート
ふわーあ、僕も何だか眠くなってきたな。
僕もひとまず寝るとするよ。
(24)2004/11/25 23:51:04
流れ者 ギルバートは、その場でしゃがみこんで、寝息を立て始めた。
2004/11/25 23:51:27
双子の片割れ ウェンディ
うん、お兄ちゃん。じゃあ皆さん、おやすみなさい。
(25)2004/11/25 23:52:44
医師の養女 ニーナ
皆さん、おやすみなさい。
……って、ギルバートさん、そこで寝ちゃうんですか?
ちゃんとお部屋に戻らないと、風邪……
(26)2004/11/25 23:54:23
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックについていった。
2004/11/25 23:54:36
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバート毛布をかけた
2004/11/26 00:02:32
医師の養女 ニーナ
では、私もそろそろ眠ります。皆さん、おやすみなさい。
(27)2004/11/26 00:03:34
医師の養女 ニーナは、自分の部屋に戻った。
2004/11/26 00:03:50
隠居 モーガン
自警団の言うことを信じればこの中に人狼がいることになるな
しかし人狼の変装は完璧じゃ 普通の人間に見分けることはできん
この中に人か人狼か見分けられる人間がいるなら被害者がでぬ前に名乗り出てほしいもんじゃな
もっとも名乗り出た人間が人間ではないかもしれんがの
(28)2004/11/26 00:10:59
医師 ヴィンセント
ああ、ニーナ、いろいろありがとう。なにかと手に余ることが多くてね。
(29)2004/11/26 00:35:33
医師 ヴィンセント
ご隠居のお話はとてもありがたい。ここはやはり経験のある方のお話がとても大事だと思うのです。
他にも、人狼の話をご存知の方がいればぜひお伺いしたい。ささいなことでも我々は知らなくてはいけないのですから。
この子供たちを守るためにも…

他の皆さんの意見を待つことが私には必要だな。
明日この議事録を読んでもらえることを祈って、今日は休むことにしよう。
(30)2004/11/26 01:36:16
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
ふと気づいたのですが、次の更新は明日の17時なのですね。
まだ発言していない人もいるみたいですし、のんびりペースでいきますね。
(31)2004/11/26 07:50:33
双子の片割れ リック
ほわぁ〜おはよう。
シャーロットは早起きだね。
(32)2004/11/26 08:57:05
双子の片割れ リック
そっか、初日は時間の流れがゆっくりなんだね…

その間しっかり人狼の勉強と対策、能力者が名乗り出るタイミングとか話し合えればいいね!
(33)2004/11/26 09:02:37
双子の片割れ ウェンディ
おはようございます。皆さん早起きですね。
(34)2004/11/26 09:12:25
医師の養女 ニーナ
皆さん、おはようございます。
昨日は人狼が怖くて眠れなくて…起きるのが遅くなっちゃった。

パパ、平気よ。
ここに来て、村の皆さんに出会えたのもご縁だもの。
私、パパの娘として、村のためにできることがあれば何でも手伝うわ。

そして皆さんのおっしゃるとおり、
特別な能力を持つ人が名乗り出るタイミングを決めたいですね。
具体的にどのようなことを議論に挙げれば良いのでしょう?
…お恥ずかしいことに、私は詳しいことがあまり分からないので、
勝手が分かる何人かの方に、議論を導いていただきたいのですが…。
(35)2004/11/26 11:14:16
うすのろ ミッキー
おはようだよ。寝てる間にまた人が増えたみたいなんだな。おらは基本的には夜に集会所に来ることにしてるから、17時更新でちょうどいいくらいなんだな。
(36)2004/11/26 11:26:05
うすのろ ミッキー
とりあえずだれかが作ってくれたおーにぎりでも食べるとするんだな。・・・もぐもぐ。・・・ミ、ミ、ミイィーーーート!!
(37)2004/11/26 11:29:12
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーにそっと緑茶の入った湯飲みを出した。
2004/11/26 12:08:58
医師の養女 ニーナ
では、ミッキーさんに続いて私も。

私は(中の人の都合で)1日中PCの前に居ますので、
ちょくちょく顔を出すことができると思います。
なので、メインの出現時間帯を決めますね。

・13〜18時(気まぐれに途中離席アリ)
・21〜22時ならびに深夜帯

他の時間帯でも、出来る限りこの村の様子を覗きに来ますね。
(38)2004/11/26 13:09:26
双子の片割れ リック
能力者は…
守護者が1人
霊媒師が1人
占い師が1人
…といるはずなんだよね。

守護者は自分のことを守れないからCOはしちゃダメだと思うんだ。
霊媒師と占い師がCOするタイミングとか相談したらいいんじゃないかな…?
(39)2004/11/26 13:09:34
双子の片割れ リック
じゃ、僕も続いて…
僕は日が落ちるとどうも議事録がしっかり読めなくて昨日見たいな寝ぼけた事いっちゃいそうだから、チェックはざっとするけど参加は少ないかも…。

朝9時〜17時のお日さまが照ってる時間帯はしっかりチェックして参加するようにするよ。
ただ、週末や日曜日はお祈りに協会に出かけてるので…あまり来れないかもしれないんだ。
(40)2004/11/26 13:12:11
交易商 ベンジャミン
みなさんおはようございます〜。
では私もみなさんに続いて。
夕方から深夜1時くらいにかけてはしっかり見れると思います。
朝も極力議事録を読んで意見だしたいです。

あとCOするタイミングですが私もリック君と同じ意見ですね。
同じ能力者の騙りCOが混じった場合早々に人狼に狙われて・・・なんてことは目も当てられませんし。
(41)2004/11/26 14:01:14
双子の片割れ ウェンディ
こんにちは。じゃあ私も。あたしは、平日は火曜日と水曜日の夕方はちょっとご用があるので、ほとんど出られないの。
それ以外は、多分大丈夫よ。
(42)2004/11/26 14:36:17
双子の片割れ ウェンディ
それから、リックお兄ちゃん、協会じゃなくて教会でしょ?
(43)2004/11/26 14:37:39
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミン自分が入る用の穴を掘り、ひっそり中で体育座りをしている…。
2004/11/26 15:28:54
双子の片割れ リックは、ますます奥深く潜って行った…
2004/11/26 15:29:58
のんだくれ ケネス
ぁー、昨日はいきなり繋がらなくなって失礼した。と中の人から伝言な。

で、書こうとしてた事は、まだ間に合いそうだな。それはそれでどうなんだ?(何
(44)2004/11/26 15:42:59
医師の養女 ニーナ
リック、大丈夫よ。
誰にでも間違いはあるわ。
私もそうだったし。ね?
(45)2004/11/26 15:44:16
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックを慰めた。
2004/11/26 15:45:29
のんだくれ ケネス
俺が尻の下に引いて寝ちまった紙切れなんだが、こんなもんが書いてあった(汚

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
狼対策の秘訣
         著:アーヴァイン

1、占い師のCOについて決めるべし
2、霊媒師のCOについて決めるべし
3、守護者のCOについて決めるべし
4、占うべき相手と傾向を決めるべし
5、活動できる時間を申告するべし

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これについて各自答えればいいんじゃねぇのか?多分
(46)2004/11/26 15:46:06
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックを慰めた。
2004/11/26 15:48:03
のんだくれ ケネス
>>46
先ず俺の意見

1、今日CO
2、狼見つけた時、騙りが出た時、吊られそうな時
3、基本は黙っておけ。
4、黒狙い。また発言の少ない奴から。
  喋る奴ならボロ出すだろ。
5、不定期。昼過ぎと夕方が主な活動時間

番外
吊られそうな時の霊媒COが一人の場合吊り。
また、その時真霊媒師が生存の場合はまた話し合いか、自己判断。
出ない方がいいと思うけどな。

それと、黒判定が出た奴は占い師以外は吊りな。
放置しとくのは危険だろ。
(47)2004/11/26 15:55:38
のんだくれ ケネス
こうやって番号振ってアンケートにしたほうが、各人どういう考えを持っているのかも把握できる。
とか隅の方に書いてあった。
(48)2004/11/26 16:01:05
双子の片割れ リック
1、占い師のCOは早い方がいいかな。潜伏での探り合いはボクには向いてないかも…
2、霊媒師のCOは、難しいかな〜。取り敢えずは潜伏で良いと思う。
3、守護者のCOは無しで良いと思う。自分守れないから…速効狙われるんじゃないかな。
4、占うべき相手と傾向は…取り敢えず今晩は相談して決めたらいいんじゃないかな。それぞれ理由をハッキリ書いて。
5、活動できる時間を申告するべし
ボクは積極的に参加出来るのはお日さまが照っている頃のみなんだ。夜は昨日みたいなミスしちゃいそうで…汗。


こんな感じです!
(49)2004/11/26 16:16:53
医師の養女 ニーナ
>>46
ありがとうございます、ケネスさん。
では私の意見を。

1.今日か明日(結果出た後すぐ)
2.狼吊の直後にCO
3.CO無し
4.具体的な占い先は皆さんのご意見を待ちましょう。
 初回は白確定だと、安心できるかもしれません。
 また初回は、立候補者がいても良いのではないかと考えています。
5.主に13〜18時/21〜22時/深夜

それと占い師が複数出た場合、占い先は統一するのでしょうか?
(50)2004/11/26 16:43:02
のんだくれ ケネス
>>50
俺は統一がいいと思ってるぜぇ。
それで判定割れがあれば霊媒師は占い師の真贋がわかるしなぁ。
ぁー、この時もCOした方がいいかも知れねぇなぁ。ヒック
(51)2004/11/26 16:57:32
交易商 ベンジャミン
おお、それはとても良い案ですね。では私もそれにならって・・・

1.占い師COは早ければ早いほうがいいと思います。できれば今日。
2.霊媒師はニーナさんと同じく狼吊りの直後。
3.守護者はCOなしで。吊られる直前でもよほどの状況でないかぎりCOしない。
4.占い相手はまだ発言数も少ないので決めかねますね。もう少し発言など出てからにしたいと思います。
5.22時〜深夜、朝8時前後、昼間は確認程度 ですかね。
(52)2004/11/26 17:08:45
木こり ダニエル
調子に乗って木を切っていたらすっかり日が沈んでしまったな。
ン?アンケートか…

1、今日中か明日の第一声で結果と共にCO。
2、狼を見つけたらCO。
3、基本的にCO無し。
4、今日の所は白狙いで良いだろう。誰かは決まっておらんが。
5、主に夕方から深夜までだが、不定期だ。
(53)2004/11/26 17:43:25
双子の片割れ ウェンディ
私は…

1、なるべく早めがいいと思うわ。
2、狼さんを見つけたらCOでいいんじゃないかしら?3、よっぽどのことが無い限り、黙ってたほうがいいと思うわ。
4、後からゆっくり話し合った方がいいんじゃないかしら?
5、夕方から深夜…といってもあんまり遅くまでは無理だけど。結構不定期かも。

こんな感じかしら。
(54)2004/11/26 18:52:00
流れ者 ギルバート
ふわぁ、よく寝た。
さて、>>46に答えないといけないね。

1・・・早いほうがいいと思う。出来れば今日か明日。
2・・・黒発見時で。
3・・・基本的にはしないでいいと思う。
4・・・もう少し考えたいな。
5・・・主に夕方から深夜。火曜と木曜日は深夜オンリーになる。
(55)2004/11/26 19:41:25
村長の娘 シャーロット
こんばんわー。アンケート作ってくれたケネスさんに感謝です。

1、早めの方が安心だと思います。今日か遅くとも明日中。
2、人狼発見時か、騙りが出たら。
  その時は場合によって両吊りをするべきかな。
3、お墓の下か、エピローグで。
4、今日は白狙いで。
  皆で話し合って、怪しい人か多数決で決める。
5、平日は朝と19時以降。土日は不定期になりますが更新前後は大丈夫です。
(56)2004/11/26 19:41:25
村長の娘 シャーロット
わぉ 発言時間が一緒♪
(57)2004/11/26 19:42:19
流れ者 ギルバート
秒まで同じとは・・・。
(58)2004/11/26 19:44:44
双子の片割れ リック
あと、モーガンおじいちゃん・ヴィンセント先生・ルーサーおじさん・マンジローおじさん…がアンケートに答えてないのかな?
モーガンおじいちゃんは、いつも眠りながらおしゃべりしてる印象があるから、これから来るかな。ヴィンセント先生も夜中心っぽいね。後の二人は…すごく無口な人なのかな…?
(59)2004/11/26 21:59:08
双子の片割れ ウェンディ
リックお兄ちゃん!ミッキーおじちゃまを忘れてるわよ!
(60)2004/11/26 22:11:45
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2004/11/26 22:12:25
医師 ヴィンセント
皆さん、なんて素晴らしいことだ。やはり協力しあうことが何よりの対策だということなのですね。

私もアンケートに答えよう。

1、占い師のCOは早いほうが良いだろう!調べによれば騙るものもいるそうだが、それも情報として扱えるだろう。
2、霊媒師のCOは難しいが、嘘をついている者を見つけたら申し出てもらうというのがよいのではないだろうか。
3、守護者のCOはやはりしないというのが一般的だろう。それがなんらか大きなメリットをもたらすと判断される場合以外は、だが。
4、占うべき相手と傾向だが、現状はまだ発言の少ない方もおられることだし安心できる人が増える方が良いのではないだろうか。
5、活動できる時間は主に深夜帯だが、更新前後は可能な限り居るようにしようと思っている。
(61)2004/11/26 22:17:27
医師 ヴィンセント
ニーナ、私は君のようなしっかりした娘がいてとても嬉しいよ。
そうだな、占い師が複数居る場合、占い先は統一したほうが議論の対象になるだろう。

占い師COについて、最初の占いの後というのと今日という意見があるようですが、結果が出てからの場合は、占い先は占い師に任せるということですね?
(62)2004/11/26 22:27:30
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナを誇らしげに見つめた。
2004/11/26 22:28:07
のんだくれ ケネス
>>62
そうとは限らないと俺は思うぜ?
俺ならその場合第一候補、第二候補を皆で決めて、第一候補が占い師の時、第二候補を占うって形になるな。
でも、今のところ今日の方がやや優勢みたいだけどな。
(63)2004/11/26 22:38:46
医師 ヴィンセント
なるほど、そういう方法もありますね。今日はまだ時間がありますし、相談することもできるというわけですか。

ケネスさん、あなたがのんだくれているのは世を儚む哲学なのですか!実は名のある方なのでは?
(64)2004/11/26 22:49:10
のんだくれ ケネス
俺は好きだから飲む。それだけだ。
あんたが言うようなえらいもんじゃねぇよ。

理屈をこねて酒神信仰とか言う輩もいるみたいだけど、俺は感心しねぇな。
人間素が一番だぜ。ヒック
(65)2004/11/26 22:55:28
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに向かって、嬉しそうにな笑顔を見せた。
2004/11/26 23:00:55
のんだくれ ケネスは、また樽に背を預け、寝入った。
2004/11/26 23:37:15
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに毛布をかけた。「ここには布団がいらない人が3人…」
2004/11/26 23:42:40
医師 ヴィンセントは、「人狼〜その傾向と対策〜」を読んでいる。
2004/11/27 00:10:28
隠居 モーガン
すっかり遅くなってしまったわい

1は明日にでも占い結果とともにCOしてもらいたいかのう
2は本人に任せてしまいたい
3は黙っておいたほうがよさそうじゃな
4は今のとこだれでもいいかのう
5なんじゃが更新前後におれんことが多いんじゃ すまんのう
(66)2004/11/27 00:14:07
隠居 モーガン
あとわしはケネスの言うように第1 第2候補を決めて占ってもらい明日COしてもらいたいんじゃ
一度寝るといつ目覚めるかわからんから・・・そうじゃのう
第1候補にヴィンセント 第2候補にケネス
という占いでいってもらいたい
中心人物の身の潔白は必要じゃからの
(67)2004/11/27 00:17:38
うすのろ ミッキー
・・・こんな時間だから誰もいないんだなー。まずはアンケートを
1、明日に占い結果と同時にCO
2、人狼を見つけたら
3、COなしで
4、初めは白確定増やしで
5、主に深夜、不定期
こんなとこなんだな。
(68)2004/11/27 04:09:32
うすのろ ミッキー
占い対象は、もう少し様子を見てから決めたいんだな。基本的には、ケネスさんの方法に賛成なんだな。おらも、更新時間にいられるかわからないから、第一候補にケネスさん、第二候補にヴィンセントさんを挙げておくんだな。
(69)2004/11/27 04:12:26
うすのろ ミッキー
・・・ふあぁぁ。来たばかりですまんけど寝ることにするだよ。おやすみなさいなんだな。
(70)2004/11/27 04:19:42
うすのろ ミッキーは、やはり布団がいらない。寝相で肉弾戦車の構え!
2004/11/27 04:20:26
村長の娘 シャーロット
おはようございまーす。
今日はドラク…いえ、もしかしたら更新前に顔を出せないかもしれません。
そんなことは無いと思いますが…

一応、占い希望を挙げてコミットさせて頂きますね。
第一候補はニーナさん。
参加時間が多く取れそうなので白なら安心して任せられます。

第二候補はケネスさん。
議事進行に積極的な方っぽいので、まとめ役としても適任かな。
(71)2004/11/27 09:39:57
村長の娘 シャーロット
あ、それと無発言者の対応ですが、
現時点ではルーサーさん、マンジローさんですが話し合ってどうするかも
決めてしまった方が良いかもしれません。
個人的には早めに占うか、吊るかした方が良いと思ってます。

それでは、失礼します。
(72)2004/11/27 09:48:04
村長の娘 シャーロットは、買い物に出かけた。
2004/11/27 09:48:25
医師 ヴィンセント
ああ、昨晩はついうとうとしてしまったようだ。申し訳ない。

私の占い希望だが、やはりケネスさんを第一希望に挙げよう。きっと只者ではないはずだ。
第二希望は頼りになる我が娘か、利発そうなニック少年を挙げたい。
うむ、どちらかにするならやはり娘ニーナだろうか。

申し訳ないが本日は遠くで学会があるため、帰宅が遅くなるので更新時間には来られないだろう。携帯で確認する程度になる。

それでは私もコミットさせていただく。
(73)2004/11/27 09:52:13
医師 ヴィンセントは、まじで寝坊した・・・やばいです
2004/11/27 09:52:54
木こり ダニエル
占い候補を二人か
第一候補:ケネス
第二候補:モーガン
二人とも知識が豊富そうなので選んだ。
白と出ることを願っている。
(74)2004/11/27 10:06:54
交易商 ベンジャミン
ふああ。おはようございます。もうそろそろお昼ですね。

議事録を読んでみると占い先を二人決めるという流れができてるのかな?それなら私もならって候補を二人。

第一候補はケネスさんで。理由はまとめ役として信頼できそうな感じなのでまずは白確定をさせておきたい。
第二候補はヴィンセントさん。理由はケネスさんと似たような理由ですね。中心人物として期待したいです。

こんな感じでしょうか。しかしルーサーさんとマンジローさんはどこへいってしまったのでしょうか・・・。こういうときだからこそ皆さんと力をあわせないといけないというのに。
(75)2004/11/27 10:16:05
医師の養女 ニーナ
ああ…パパはちゃんと間に合ったかしら…

おはようございます。
占い先の特定は早めに済ませた方が良いと思うので、
今日は予定よりも早く来てしまいました。

パパ、シャーロットさん、信頼してくれてありがとうございます。
雑用しかできない私が、皆さんのお力になれるのは嬉しいです。

……ここで、皆さんにお伝えすべきことがあります。

……私が占い師です。

私の占いでこの村のお役に立てるなら、精一杯頑張ります。

では、【白確定候補】が多く出てしまうと場が混乱しそうなので
候補を1人だけ挙げさせていただきます。
私はケネスさんを占った方が良いと考えています。
やはり議事進行が得意そうな方の白を確定したいですから……
(76)2004/11/27 10:54:28
医師の養女 ニーナ
>>72
シャーロットさん、
占いの無駄打ちは避けた方が良いかもしれません。
このまま発言が無い場合は占うことなく、
……吊る、しかないと思います……

ああ、でもどうなのでしょう……
皆さんはどう思われますか……?
(77)2004/11/27 11:14:10
医師の養女 ニーナは、自分の口から出た言葉に恐怖を覚えた。
2004/11/27 11:14:53
交易商 ベンジャミン
私ももしお二人がこのまま何も行動がなかった場合は吊るしかないんじゃないかと・・・。
疑いたくはないですが狼だった場合ほかの村人が犠牲になるのだけは避けたいですから。
(78)2004/11/27 11:40:01
双子の片割れ ウェンディ
おはようございます・・・。
ちょっと、寝坊しちゃった。

なんだか占いする人の希望を聞いてるみたいですね。
私は、
第一候補:ケネスおじちゃま
第二候補:ヴィンセントおじちゃま
よ。
理由は、どちらも中心人物になりそうだから、
人間さんだと確定させて信頼したいからよ。

(79)2004/11/27 12:01:23
双子の片割れ リック
ニーナ!君が占い師だったんだ…頑張って!

あと、マンジローおじさんとルーサーおじさんは…どうしたもんだろう。とりあえずまだ時間は有るし発言を待つしかない…って感じだね。
(80)2004/11/27 12:05:07
流れ者 ギルバート
ニーナが占い師か・・・。
他にCOもいなければほぼ決定だね。

さて、占い先候補を。
第一候補ケネス
第二候補ヴィンセント
他の人が言うように、彼らは今後まとめ役となると思う。
(81)2004/11/27 12:27:52
流れ者 ギルバート
ルーサー、マンジローは来なかったら吊るしかないと思う。
ただ、まだ時間はあるからね。来てくれることを祈る。
(82)2004/11/27 12:30:39
双子の片割れ ウェンディ
そうねぇ・・・、リックお兄ちゃん。
マンジローおじちゃまとルーサー牧師さまのことは、まだ時間もあるし、
とりあえず待ってみましょ。
(83)2004/11/27 12:32:10
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/11/27 12:32:52
双子の片割れ リック
あ、占い候補について希望を出すの忘れたよ…

ボクもケネスおじさんで賛成だよ。
のんだくれでどうしようもなさそうなオッサン…じゃなくておじさんだけど、村人確定だと引っ張っていってくれそうだからね。ただ、村人確定=人狼の襲撃対象にもなりそうだから…これは仕方ないことかな…
(84)2004/11/27 12:37:31
双子の片割れ リックは、口笛を吹いた!ルーサーもマンジローも気づかないようだ…
2004/11/27 12:47:51
木こり ダニエル
ルーサーとマンジローか、
吊るか否かは明日決めれば良いとしても
出来れば今日中には顔を出して欲しいものだ。
(85)2004/11/27 12:54:13
のんだくれ ケネス
無発言対策か。
基本的に吊るしか手が無いって言うのが問題だな。
後々まで狼を吊れなかった場合、ランダム票で負ける事も有り得る以上は放置して置けねぇしなぁ。

なんか、俺褒められてんのか貶されてんのかわかんねぇな。
のんだくれだがどうしようもねぇ訳じゃねぇぞ。
考える事は一応考えてるわけで、例えば明日の飲み代の事とかな(駄目
ま、今は生き残る策についてもちゃーんと考えてるんだぜ?

おー、こんなオッサンが可愛らしい嬢ちゃんやボクちゃんの変わりに食われるなら本望だぜぇ。
その方が前途洋々、未来は明るい。ヒック
(86)2004/11/27 12:55:39
のんだくれ ケネス
なんか、俺白狙いで占われるのか?
俺ならリックの坊やと医者の親爺希望だがな。
ま、どうでもいいさ。

あー、俺はこれからまた一杯引っ掛けに行って来るぜぇ。
じゃぁな。
(87)2004/11/27 12:59:34
医師の養女 ニーナ
>>84
……今、リックの言うことも、頭の中でグルグルしてるの。
無発言2人を順番に吊ってしまい、ケネスさんが狼に襲われた場合…
もし全員が確定白だった場合、人間側が確実に不利になるわ…。
ごめんなさい、混乱していて……
皆さんのことを巻き込まないように気を付けないといけないのに……

無発言者への対応は、明日もあることですし…少し保留したいです。

初日の占い対象についても、そろそろまとめませんか?
(88)2004/11/27 14:04:13
木こり ダニエル
ケネス以外全員候補に出していることだし、
初日の占いはケネスでいいと思う。
それにしてもルーサーとマンジローはまだ来んのか…
(89)2004/11/27 15:23:22
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。

ニーナさん占い師COしたのですね。
とりあえず、他にいなければ本物ということですかね?
それでは、占い候補はケネスさん1人に絞らせて頂きますね。
(90)2004/11/27 16:18:39
村長の娘 シャーロット
ニーナさんが占い師COしてから私を含め、7人しか発言していないのですね。
…更新時間まであとだいたい30分ですか…

一応、必要かもしれませんし、確認の為に非占い師宣言とかしてみますか?
とりあえず、私は占い師ではありません。
(91)2004/11/27 16:28:56
のんだくれ ケネス
モーガン  >>67 ヴィンセント ケネス
ミッキー  >>69 ケネス    ヴィンセント
シャーロット>>71 ニーナ    ケネス
ヴィンセント>>73 ケネス    ニーナ
ダニエル  >>74 ケネス    モーガン
ベンジャミン>>75 ケネス    ヴィンセント
ニーナ   >>76 ケネス
ウェンディ >>79 ケネス    ヴィンセント
ギルバート >>81 ケネス    ヴィンセント
リック   >>84 ケネス
ケネス   >>87 リック    ヴィンセント

んー、どう見ても俺が断トツトップ。
目の錯覚じゃねぇよなぁ。

>>91
俺も占い師じゃねぇぜ。
(92)2004/11/27 16:33:06
村長の娘 シャーロット
えと、もう更新ですよね?
半分近くの方達は強制コミットになっちゃいますよ?

明日の投票とか大丈夫なんですか?
(93)2004/11/27 16:57:42
村長の娘 シャーロットは、疑問符が多い。
2004/11/27 16:57:58
村長の娘 シャーロットは、皆の参加率の低さに戸惑っている。
2004/11/27 16:58:50
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
11
6
5
6
11
0
14
11
9
5
11
5
0